ログが多いので、”F3キー押して検索”を推奨。

index/先月/翌月/】


【2010年9月】

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


コメントフォーム。
内容確認後に掲載します。記事URLの明記を忘れずに。
[PR]Samurai Sounds



/30


怒れ、サラリーマン!!23万7000円減 民間給与が過去最大の下落


なんで?

なんで怒るの?


サラリーマン自身のほうが、よっぽどわかってるよ
『儲からなくなったら、給料は減る』

雇用総数の減少とか
失業時に生存するための保護政策の不備とか
アソビ半分のような使い捨て解雇とか、短期間雇用とか、

そういうのは、怒っていいけどさ。


ゲンダイもいいかげん、バカ共産信者を釣って儲けるのはやめろ。

サンケイも、バカ右翼もどき読者を釣って購読層にするのはやめろ。

企業は巨額の内部留保を少しは還元したらどうだ



こんな、経済学論以前の、馬鹿なことを言っててはダメだ。

「お父さん失業してるけど、貯金はいっぱいあるんだから小遣いよこせ、私学に行かせろ」

ってか?

日本政府の財政や、円通貨の、国際信用度が落ちないのも
シート上の資産高が巨大だからだ。

世界経済の先行きが不透明なのだから、

大企業はなくなるわけにはいかないのだから、
万一を考えて積み立てておくのは理想だろ。それをバカにしてた欧米企業が今は泡を食っている。


共産主義はもう破綻して消え去ってしまったので
その頃で政府マネジメント経験は止まっている。

終わらせるべき思想だと思う。庶民保護機能は、受け皿になる勢力はあろう。



あれだけトヨタやホンダや金融アナリストは
「GMはクーポン券とか配ってまで、使えないボロ車を売りまくって…そりゃ破産するわ」

と言いたい放題だったが、2年前は。

今はどうだ?
政府補助金が打ち切られ、トヨタ以下日本車企業はアップアップ

そのクーポン券を配り始めている…

日本車だって、そのていたらくだ…

資本主義経済が頭打ちになった。

製品進化も
生活が豊かになるのも、

打ち止め、頭打ちがある。

庶民の月収が100万円で、毎日大トロを食べる暮らしは、庶民の足がポルシェになる日は、絶対にこない。
だが、くる前提でないと、経済社会の無限成長は達成できない。

できないんだよ。
できないことを謳う…これはどの主義でも行ったことだ。

おなじくそれをデフレで達成しつつある。
欧州のホテルの高級菓子パンと、ほぼおなじものが、西友のワゴンセールで100円以下だ。ワゴンいきの時間帯でもパリっとしてておいしい。

これ以上、安くするのも限界で、
高くするのも不可能なんだよ。
価格面でもね。

車も家電も、もはやたいした機能進化はない。

少なくとも、必須要件として進化することはない。
目新しさや
便利機能をアピールするくらいだ。

パイが小さい。とても世界経済は支えきれない。


日本経済は4年後にはショック開始だと思っている。

だが若い我々は、むしろそれを前倒しにしてでも受け入れるべきだ。


さっきも、小学生女児が、胸の豊かになり始めた生気に満ちてるはずなのに

背が弛緩して猫背になり、生気を失って死人のようだった。

東京都内や、大阪名古屋都市部では、そんな子供ばっかりだ。


翻って、上越や金沢や、出雲や大津では

昔ながらの、屈託のない遠慮もない、とにかくじっとしてない活発な子供たちが、そこかしこにいる。


逆転現象…


そうした、取り残されたおかげで「温存」されてきた地域にこそ

カギがあると思える。

反対側…
東京首都圏よりも新潟
大阪京都よりも滋賀


西日本巡業をすれば、子供に癒されることだろう。
こと、日本海側で。


もう東京の子供は見たいとも思わないね。
ありゃ社会人予備軍だ。すでに社会人ルールで動く。過剰空気読み人間…で疲れ切って目が死んでる下校時間。

70年代から「こんなにオトナ顔負けの子供さんが」なんてホメてたが
逆だ。あれは叱るべきだったんだ…


 ◇


警視庁巡査長が高3とみだらな行為 児童買春容疑で逮捕

 山本尊弘容疑者(40)=東京都町田市


ほ、本官は女性の体内を調査中だったのであります!
鋭敏なセンサーでくまなく密偵中でありました!




以下、権力、利権側の徹底擁護が透けて見える。

許し難い。事務所側を徹底的に爆撃してやろうか。


これだからマスコミは…
しょせんは資本と権力側の味方


http://gendai.net/articles/view/geino/126702
不可解だった水嶋ヒロ退社騒動の真相

 作家に転向するという理由で所属事務所を辞めた水嶋ヒロ(26)が大ピンチ。所属事務所の退社発表後に、結婚相手の絢香(22)も同じ所属事務所を辞めていたことがわかるなど、不可解なことが続いたが、水嶋は今後、仕事もままならない。
 実は昨年2月の絢香との結婚で事務所と完全に決裂し、すでにこの段階で解雇が規定路線。ネックになったのが今月4日に公開された映画「BECK」だったという。

「この映画の公開をもって、退社発表というのが事務所サイドの考え方でした。『BECK』は早くから水嶋が出演することで話が進められた企画で、もし4日以前の製作段階でモメ、降板するような事態になれば、水嶋側に違約金が発生する可能性があった。事務所はそれだけは避けようと考え、公開後の9月20日に発表したのです。何も聞かされていなかった水嶋が一番驚いたのではないか」(マスコミ関係者)
 事務所の水嶋への怒りはハンパではない。水嶋は個人事務所を立ち上げて俳優業を続けていく意向というが。
「事務所が退社発表の時にあえて“執筆活動に専念”としたのは“それ以外は認めない”という意思表示。事務所は大手だけにそこに逆らってまで水嶋を起用する局もないし、木村拓哉や小栗旬ら芸能界に友人が多い水嶋でも、どうすることもできない」(事情通)
 イバラの道だ。


どうみたって組事務所側の一方的都合じゃねえか

絶対許せん、このケンオンとかいう事務所潰そう。

ジャニーズに支配され照田の
創価が牛耳ってるだの

そういうネタは大嫌い

ぶっつぶす


昔、研音に内定決まって蹴ったら、ヤクザまがいの嫌がらせさせられたわ 面接で見たけど全員ヤクザだった
研音に友達が所属していたが、ヤクザだぞ。 ...
ヤクザたくさん飼ってますw
研音ヤクザ事務所
つまり、研音ヤクザ、暴力団のたぐいってことですね
研音が脱税のために作られた事務所で、バックにやくざがいるのは有名な話。 後藤が逮捕されたときに研音も危ないと言われた。
ぶっちゃけヤクザと一切関わらないで芸能事務所やるなんて不可能だろ
今テレビ番組を自由に操れるのはここと、ジャニーズと、研音と吉本くらいです。



目先の金儲けで威張り腐ってるヤクザや権力を懲らしめるために
エンを一円高くしてやるってのはすごいハイパフォーマンス

/29



/28

http://gendai.net/articles/view/syakai/126639
中国は南シナ海ではベトナムと領有権を争っている。そんな国を図に乗らせた。アジア諸国は「なんてことをしてくれたんだ」と怒っている。

国内圧力よりも
国外圧力で参っちゃうかな…?

驚くべきことに、水面下の下交渉すらなく、「船長釈放」というカードを切ってしまったのである。
「日本政府のドタバタ劇はみっともないの一語です。
中国の事情をよく分析していれば、今の指導部が日本に妥協するわけがないのはすぐ分かる。

情報の分析がないから、相手の対応に驚き、オロオロする。民主党政権は外交のイロハがわかっていません」(外交評論家・小山貴氏)

イロハじゃなく
わかってないんでもなく…

そろってないんだろ、商売道具が。

政党だけじゃ、ロクな情報は集められず
官僚とわざわざ疎遠になってるし

自民党は良くも悪くも長年与党で、政党単位でもそこそこのパイプがあるし
いくらかの過去の経験もあるけど

そういう中身のない民主党だからな…完全に裏目に出た。

3〜5年、政権奪取が遅すぎたな。
でも左派政党は不況風じゃないと勝てまいし…

いまや閣僚のみんな憔悴しきってる顔だし
どこまで粘れるか、だねえ…

でも自民が性急に戻ってもうまくないからなあ
それは保守的じゃないし、急はかならずミスやトラブルを増やすし…


自民が臨時に与党合流して、民主を鍛え直す…
できるか?しがらみに染まった彼らに
敵同士が譲歩して、目的最優先で動くことが!  …現代の薩長同盟とは、外向きの、そういうものだろう。国内紛争で考えたがるのは昭和までの発想。


いわゆる、黄金時代の後のチーム(国)にかならずくるスランプ時期。
材料そろわず、なにをやるにも精彩に欠ける。


ことによると、今年中に

日本はかなり深刻に追い詰められるかも。

良くも悪くも、一致団結せざるを得ない状況にまで。


なんせ面倒が降り注ぐのは世界中からである。充実はしている。


国際社会からしても
日本をどうするのか…しばらく籠城させるのか、とっととなんらかの整理をするのか

悩みどころだっただろう。

でもそろそろ、整理のほうにシフトしてゴーしたようである。




/27

http://www.j-cast.com/2010/09/26076601.html

iPad人気に陰り 「値段高い」「今の端末で十分」



だから言ったじゃん…

日本と米国のネット事情、ネット端末事情は、かなり異なるから…

日本は小型モバイル…つまり携帯電話ベースですっかり根付いてるからね。

仮面ライダーオーズでも、シティライフのカッコいい最先端ツールとして使われてるのは
iphoneだもんね。

モバイルがあんまり根付いてなくて
パソコンの次世代が欲しい

かつITベースのサービスが豊富、こと書籍

それが米国。

マックのバーガーも711も
日本向けにローカライズしないと、まずくて売れないんだよ…味も、商売のやり方も。

ipadは基本的に、欧米向け。

売り続けるなら、PS3みたいに赤字部門として抱えつつ
長期的に、だんだんとニーズが出てくる時代になるまで、待ったり、ここぞとアピールするしかない。どんだけかかるかな…
myloの頃と事情は大差ないよな。


欧米人は、平気点的な知的水準が高いので
パソコンに偏るという話もある。

色々と難しいことが高水準で可能なので。

日本人は、あまりその辺は高くない。
庶民層が生活の便利ツールとして、暇つぶしとして、使えればいいの。

政治を語れないでしょ、生活逃避でしょ、日本人は。
芸術とか学習とか嫌うでしょ。白人種はそういうのも日常ベースでやれちゃう人口比率が高いの。

むろん白人種にも日本庶民みたいなのは多いけど、比率はまるで違うでしょうと。
階層社会でもあり、インテリ層が確固として存在する。
きちんとリーダー育成コースが大学に設置されてるのも、無縁ではないと思う。

庶民を庶民のまま議員にしちゃったり
ボンボンのリーダーレベルを向上させる育成コースが東大レベルにすらなかったり。
それが日本。上流とかインテリ層と言うものを、軽視しすぎている。

こう、インテリも、御曹司も、階層社会みたいな、区切りがないよな。
だらしなくてアホっぽいインテリコメンテータとか
まるで庶民みたいな、あるいは上出来な庶民以下の、世襲議員大臣とか

日本のあいまいさが、そのままデメリットにもなってる。各層がクロスオーバー、交わって混ざってるんだよな。


上流上級を、きちんと設計できなかった日本が、その政治と経済が、

なんとも庶民らしい部落民ゴロツキらしい、負けかたをしているのは自然な結果だ。

この国は、なぜか低所得層の影響が濃い。まるきり衆愚が統べる国のようだ。

なんというか、トヨタが内部までヤクザを抱えて
お客様相談の追い出しから
社員追い出しから
株主総会のシキリまで
やらせちゃう…

つまりは部落民と朝鮮人が、トヨタを実質支配してるから

トヨタはヤクザそのものの人格となり、税金搾取とか、国家を強請るとか、やっている始末…

ヤクザの構成比率は部落6,朝鮮3,一般1である「事実」
 暴力団の出自の内訳は部落(同和)60%、在日韓国・朝鮮人30%、一般の日本人など10%であるという見解を示した。

事実と向き合わないと、正しい解は得られず

正解が出てこないと、何をやっても失敗してズレる。



そして、社会にすべてが内包される以上

すべては、つながっている。無縁ではない。


武富士、会社更生法申請を検討 過払い利息返還が重荷か


時代の区切りだねえ…
厳しい金融政策もあるけど

やはり、日本経済が終わったと言うことだ。

寄生するノンバンクも生き残れなくなった。遅かれ早かれこうなる運命。


LED照明、化学・電機業界が全面対決 すみ分け崩壊

うわ…「せ、戦争じゃ…」

これもノンバンク淘汰と同じ理屈。
次以降にEVがくるな。日本メーカー崩壊、異業種参入…

どんどん前倒しでやったらいい。




http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100926/stt1009262250007-n1.htm
 自民党を担当する多くの記者が
 谷垣禎一総裁の「谷垣語」に苦労してきた。ほめるならば「穏健で上品だ」となるが、

 裏を返せば戦闘意欲が感じられない。これが野党第一党の党首とは思えない「発信力」の弱さにつながった。

「ボウヤだからさ…」


 ちなみにみんなの党の渡辺喜美代表は「中国の圧力に屈したとしか思えないような決定だ」と猛反発。
 たちあがれ日本の平沼赳夫代表も「中国の領有権を日本が認めたことにつながりかねない」と強い口調で語り、

 野党党首としての「器」の違いを見せつけた。

つまり彼らは、与党に向いてないってことwwwww


…行革大臣はね、与党内でも野党みたいな孤立の立場なので、ああでもいい。
平沼氏は保守過ぎて旧時代を想起させ、邪険にされてたからな。ゆえに「立ち枯れ」


谷垣だの菅だのと、おめでたいぼっちゃんが壇上にいる限り

金づる以上に、日本はナメられ続けるのは間違いない。


これも試練だ。いい鍛錬機会だと思う。
なんせ日本が、サドンデスの危機に直面するのだ…考えられなかったチャンスじゃないか。




# 中国の警官、権力をかさに傍若無人
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100927/chn1009270258000-n1.htm
 その日も相変わらずの渋滞だったが原因はすぐ分かった。
 マイクロバスの横にドイツの高級車、ポルシェのスポーツ用多目的車(SUV)が二重駐車して道をふさいでいたのだ。

 また事故でも起こったのかと思い、窓を開けてのぞき込んだ。
 すると、不遜(ふそん)な態度の男が「てめえ、何見てんだぁ!」とすごんできた。

 「は〜?」と返し、通り過ぎようとしたが、大声でまだののしり続けているではないか。
 その態度に、こちらの運転手がキレた。車を降りて応戦。
 あり得ない駐車の仕方をしていることなどを指摘すると、「おれは警官だ。秘密の任務にあたっているんだ。お前らはどこのどいつだ?」とさらに高圧的な態度を取ってきた。


こんなの、日本でも、数が少なくて目立たないだけで
日本政府の公務員だって、やってるよ。似たようなヤクザまがいは。

中国は大国だから、下手に出る必要のない立場ってだけのこと。

集団ストーカー」工作には公務員公安部隊もくることがあり
そう言う連中はヤクザ以上だよ。恫喝も、幅寄せなどの危険行為も。



/26



イチロー200メイド様』(アニメ)


一般アーティストと
アニメアーティストの

音楽売り上げを、同じステージで集計して発表するのは

野球とサッカーの
相撲とプロレスの

番付やチケット売り上げを、同じ会場でいっしょくたに発表するようなものである。

両者は相容れない。
演歌で盛り上がる老人会の会場で、いきなりロックで半狂乱に歌ってもシラケられるか、怒り出されるだけ。

 ◇

イチロー今季初の4安打、200安打にあと3

・カレーしか食べない
・柴犬を飼う
・自己妄想いわば信念で動き、案外に人の話は軽視する

と、イチローみたいになります、みなさんきおつけましょう。

同年代にゴジラや新庄、中田英寿がいます、まったく団塊ジュニア(ポスト団塊ジュニア含め)ってろくな世代じゃないですねw


団塊ジュニアとポスト団塊ジュニア、
ぜんぶで2千万人近い…
オーストラリアの人口と同じくらい。

それにしてもこの総務省統計局の統計…おっっそろしくなる
http://www.stat.go.jp/data/jinsui/2.htm#01

日本人は、
・一年前より、8万人減ってます。
・14歳までの人は、12万人減ってます。(生まれてない
・15〜64歳までの人は、52万人減ってます。(死んでる
¥65歳以上の人は、58万人増えてます!(死なない


…64歳までの人が減って行ってるのに
65歳以上が増えて穴埋めしてる…

日本の滅びは、人口ピラミッドから。

来年の今頃も、町がまた一つ減ってるわけ。8万人がいなくなって。ハーメルンの笛ふき…


http://www.j-cast.com/2010/09/22076540.html

ゲーム「アイマス2」にファン衝撃 内容変更しろとネットで大合唱

  最も批判の対象になっているのがイケメングループの3人。
 男性アイドルが出るのは初めてで、「寝取られる演出があるのではないか」と騒然となった。

   ウェブサイトに掲載された開発者のインタビューでは「恋愛」や「寝取られ演出」はないと断言しているが、

 恋愛の描写がなければいいという話ではなく、「可能性を生み出しただけでアウトなんだよ」とネットで批判が広がった。


ここまで社会不適合や甘ったれのオタクに
ワガママ言いたい放題させて

それを煽って大騒ぎにして
金儲けをするヤクザ総会屋創価(レス工作、その影響力で会社に強請をかける手口)
http://www.j-cast.com/2006/08/10002482.html
http://www.j-cast.com/2006/08/09002459.html

インターネットも、化けの皮がはがれたね、だいぶ。

そろそろ、ただ自由なだけじゃなくて
モラルとか自治を、もっと真剣に考え、構築していく時期だな…

2ちゃんねるができてもう10年。ここも総会屋や政治団体の巣窟だが…市民監視、情報化社会乗っ取り牛耳り…


この騒ぎの本質、わかるかい?

共謀罪…「もしかしたら、さっきの集まりは、政府を転覆させるための話し合いじゃないのか?」
と、警察官が
決めつけただけで、逮捕して、その人の人生を壊すことができる法案。

おんなじだよ。

言いがかりでも何でも、ふっかけたヤツが勝ち。

これじゃ、ヤクザ大喜びだ。喜んで大衆を煽るだろう。会社は操れる、黙ってて欲しければカネをよこせと脅すだろう。







水嶋ヒロさん:事務所を退社「執筆活動に専念したい」

 俳優の水嶋ヒロさん(26)が所属事務所の研音を退社したことが21日分かった。
 同社によると、水嶋さんから「小説などの執筆活動に専念したい」との申し出があり、話し合いの上、20日付で退社したという。


もう、悠々自適で暮らせるぐらいは稼いじゃっただろうな。
嫁ももらったし…

軽井沢でサマーシーズンだけ不眠不休で働き、あとは遊んで暮らしてる的な。

水嶋、いっしょに日本へ帰ろう!

けんおん…けいおん??

http://www.j-cast.com/2010/09/22076543.html?p=2
「事務所に結婚を隠していたので、クビだという話が出たのは確かです。
彼は、その時点で『こんなの、やってられないな』と思ったようですよ。

彼らの世代 は、芸能界のしがらみなどを嫌がっています。
『だったら、辞めてすっきりしよう』と思ったんじゃないですか。

事務所が仕事を入れようとしても、『もういい ですよ』と言っていたと聞いています。

白人種は、そういうのドライだからね。
「お前の言う子尾は理不尽だ、ついていけない、やめる」
ジェスチャーたっぷりで激白するだろう。きっぱりと。


海岸とか山間部で悠々自適で過ごしてはどうか。

湘南ビーチ族みたいなのは昔から多かったけど
最近は農村や山間部で、食べる農業をやってる元芸能人が多いよね。

すでにこの夫妻は一生暮らせる蓄財があるからさ…



この件は、各紙が勝手なことをばらばらに書いてるな。

産経は憶測ばっかで、あてになるのかどうか…

 ◇


けいおん!!番外編

いまきづいたんだ…のどかちゃん
のどかちゃんのヘアスタイルとメガネ…のび太のママ
そして、一文字のおばあちゃん…のび太のママ!

関連画像は、以下のブログURL先にあります。



EDテーマ No,Thank you!の要約

『そんな昔のことは忘れた』
『そんな先のことはわからない』



涼宮ハルヒと桜高軽音部の、消失
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20100829/1283054149
となると、当然
ハルヒと長門が

ゆいとあずさのピンチヒッターで

歌うよね、学園祭

秋山「そういえば、なんでゆいとあずさがいないんだ…というかゆいって誰だ…あずさ…わからない…りつぅ…律って誰…」
長門「あなたは私と仲良くなった。そして二度と彼女たちを思い出すことはない」
秋山「ゆきさん…なにを、何を言ってるんだ?」




http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100921-OYT1T01003.htm
ロイター(本社・ニューヨーク)は21日、今年のノーベル賞の有力候補として、

HTT細胞(新型うんたん細胞)を開発した山中さわ子京大教授(24)ら日本人3人を含む21人を発表した。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm12150533
http://www.youtube.com/watch?v=LperZW62ns8
地デジカのうた

うんたんのテーマにひきつづき…


今回は
二期の、3年生ストーリーの呪縛から解放され

一気にアキバオタ系を盛り込んできたね。
たぶん残ってた原作ネタの使い切りだな。
ニヤニヤしっぱなしの回www

今回は、ハァハァムギを律たしなめるの巻(原作だとハァハァだけどアニメではもちろん省略)

次回は、風邪さわちゃんお見舞いの巻き

27話はやるのか?
1期はあったよね未放映特典の14話が。


とにかく、引き延ばした二期でもじゅうぶんだから

下手に商売主導でこれ以上は引き延ばさないでくれと。

biceさんを悼むくらいの、余裕を持ってちょうだい。



オーズ

次回早速、グリードも擬人化か。

老世代と若年層の混成チームが、うまくマッチしてるね。
串田とか大黒とかメダルとか、古くさい要素も気にならない。(ハートキャッチの種と形状を模倣したの?)

そこらへんがギクシャクしちゃって目も当てられない、ゴセイジャーとは大違いだ。


いか元ネタがスクライドであるかは、OPテーマでもわかる。
身体3分割カラフルなスポットライトとか、オーズ変身そのものだし。

アンクの性格とか外見、あきらかにカズマだしな
www
やつも、変身前はおとなしいお兄ちゃんで、アルター出すと野生児に豹変するというw
これに、洋画・ヒドゥンの「死んだ刑事に宇宙人が寄生」を盛り込んだだけ。

放映当時に開設管理してたのスクライド・ファンサイトが、トップアクセスだったことを思い出す…まあどうでもいいんだが
当時は公式サイトもしょぼく、ウィキペディアやまとめブログとかなくて、ファンサイトはしょぼく…ほのぼのしていたなネットも。
いま別に、じぶんでファンサイト作ろうとか思わないもんな。コンテンツもコミュニティもデータベースも、充実してるから。

ハートキャッチ

コロン…おばあちゃんがセーラー戦士だったころ、オカマ敵幹部だった石田か!
これでコロンだけオタク人気激減!www

というか久川も、まさかまた美少女戦士をやれるとは思ってなかっただろう…w
「またプリキュアなんて、できるわけがないわっ」

月影候補、比例で復活当選!
ありがとうみんな
ありがとうコロン

いつき「ムーンライト…なんて強さだ」


メイド様
最終回にしてJNN速報「イチロー200本達成」…バイファムの頃から、変わってねえええええ音が ぽっぽ ぽっぽ

そうさ、バイファムも最終回のいちばんいいところで、速報がね…あんときは強盗事件発生だったが
デュボアさんが「必ずあえるわ!」って力説してる最中だったな…このやろう
1984/9/21金 17:22頃のことだ、関東。


DVD売れない敗戦処理だからってもう、サクライ節を全開www

後番組…それでも町は廻っている…「こんどはタヌキかよ!豊崎あいなま!」

シカになったり忙しいなww地デジ化の歌

170の大女…大女をみたら豊崎と思おう。なんかもうアピルだな…


龍馬伝

本当は山内容堂、35歳なんだけど…まだまだお兄ちゃんよ?

なにあのじじい



/25


クリントン米国務長官「尖閣は日米安保適用対象」



さあ、スリスリしてきました…


どう、しよっかなーーー


イチロー200本達成といい

どうもアメさんがおれんとこにスリスリしてきてるねえwww

さて、どうすっかなーーー


オバマヒラリー戦んときも、散々世話したからなー


 ◇

http://www.j-cast.com/2010/09/23076480.html?p=2
   政府部内に日本理解者、知日派がいないことも事態の悪化を招いている。

 靖国参拝問題で日中関係が大きくきしむ時代は、中国上層部に
 唐家セン国務委員(副総理級)という日本専門家がいた。

 しかし、現在、戴国務委員というロシア専門家、外交部では長年にわたって共産党関連の仕事をしてきた人物が外交を指令している。
 戴国務委員は、自ら休日の未明に
 丹羽宇一郎大使を外交部に呼び、抗議するという破天荒的な行動をする人である。

   また、日中関係がぎくしゃくしている時期に、かつては王毅という大物大使が日本にいた。いまはそのような外交官もいない。

   中国駐在日本大使が未明に呼ばれて抗議されたことに対して、「非常に無礼」という日本のマスコミ報道はそのまま中国にも流された。ただ、これも中国には理解されていない。

・大物、事情通が去った
・世代交代、引き継ぎなどで、ますます理解者が減った

悪材料がそろってるんだな。


トウカセン、オウキ…確かに当時の報道ではまめに名前が出ていた。

「5年後には、違う人、違う国」

を、わきまえるべきなのか。

歴史ある国、なんてのはその意味ではウソであろう。


ギクシャクを減らすには
通じ合うことと
理解者人材を揃えること。

戦争だのケンカだのと騒がしいからには、かならず不備がある。

水面下にせよ公式にせよ、交渉機能がはたらいていない。



http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100924-OYT1T00964.htm

 那覇地検が、日中関係への配慮などを理由に
 中国人船長の釈放を発表したことについて、

 大阪府の橋下徹知事は24日、府庁で報道陣に、

 「そんなことは政治 家が責任を持って言わないといけない。政治家がしっかり方針を出すべきだ。

 司法が判断するのは違うんじゃないか。検事に(判断の)負担を押しつけている」 と述べ、政府を批判した。


口がアングリー

日本はますます、近隣諸国にナメられる。

そして世界中からの評判をまた下げた。

『ばからしくって、みてられない』

そういうのが、民主党政権になってから、増えたというか

日々それバカりで、ますます政治関心が薄れる一方…


悪い官僚依存、現場任せ…

日本にはもはや、主権システムは機能していない。
おのおのの立場を忘れ、
おのおのが勝手に動けている。

官僚がやったことにして
政府与党決断じゃないとか、はぐらかす意図があったとしても

そんなの、中国相手に、通用するのか???




結局、せっかくのヒラリー提案も、全く活かせず
首脳会談でも無視軽視され

菅政権、世界中からナメられまくり…

足元に及ばないと、一度でもどっかの国に思われると
次々に総なめされる…不良のパシリと一緒だ。


http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100925/plc1009251201018-n3.htm

 日本の民主党外交は昨年末、中国に値踏みされている。
 鳩山前政権で
 ルールを曲げて実現させた
 天皇陛下と習近平国家副主席の異例の会見だ。

 小沢一郎前幹事長の訪中団と胡錦涛国家主席との面会とセットだったのは記憶に新しい。

 「民主党の日本外交に原則はない」と知った中国が、
 尖閣問題で強気に出るには、前例の確信があったからに相違ない。果たして前例通り、菅政権はごり押しに屈した。

 アーミテージ米元国務副長官のいうように
 日本はテストされ、

 菅政権の外交力量は「軽さ」を見極められ、
 「尖閣は日米安保条約の適用範囲」と明言した
 米国の助言より

 安寧を優先する日本外交の実体は世界に速報された。

 裁判となれば、今夏のシーシェパード事件並みに予測して、
 最短でも事態の2−3カ月の長期化が確実だった。菅政権はこれに耐えられなかったということである。


せっかくの「チャンス」だったのに

民主党は全く活かせなかったね。

手ほどきは活かせないし
簡単なトラップには引っかかるし

まあ、素人と言われてもしょうがないし
国辱モノと蔑まれるのもしょうがない。

それでもなお、政権を維持するか否か、政権で何をやるのか

決めるのは与党の人々だ。我々は選挙以外ではどうすることもできない。

お前なんかいらないあっちいけというならそうするし
是非助けてくれと言うのでもそうするさ。
だがしょせんは助っ人であり、部外者だ。


右翼左翼でもなく
反社会でも権力でもない

色のついてないおれには、そうとしか言えない。



民主党がもっと、一枚岩で、ひとつの流儀にてっしていれば
こうは成らなかった。

やれ小沢だの反小沢だの
自分とこの党首選だのと

与党の風格があれば「本当はそんなことしているヒマはない」と汗をかきながら申し訳なさそうに、さっさとやるもんだが

スポットライト症候群の
勝てば官軍の

おめでたい連中で、有り続けたと言うことだ。

成長に乏しい。
ちっとも指導者として育たない。


勝ち負けだけで、何をやってもいいボスを決めるシステムだと

こうなる。


資質も素養もへったくれもない。

システムのうえで、どうすればゲームに勝てるかだけだ。
それではヘッジファンドと一緒。
どんなにだらしなくても、囲碁将棋で勝つことはできる。

サイアク、やくざが国を乗っ取ってもいいことになる。もしくは朝鮮総連だの創価だの(要するに国外の出先機関)が。


ストレステスト、不合格…
食品業界なら、やっていけない。

さてそういう政権は、自主的にはどうするのか。
外部の人々は、どうしたくなるのか。

無関心層の、ふつうの一般庶民たちが、どうするのかである。

マスコミや、ウヨサヨ創価らが騒いだって意味はない。
主権者は、なんにもしらない一般庶民だ。


それこそが、日本国の資質である。


これからを見据えて、
虚飾じゃない、
ありのままの日本の資質を、直視しなくてはいけない。


その上で、正しい選択をし、対策を行えば、あるいはなんとかなるかもしれない。

だが前述のように、マスコミや、ウヨサヨ創価らが騒いだって意味はない。
主権者は、なんにもしらない一般庶民だ。彼らにやらせなきゃ意味がない。

戦後は
まだ無知で頭の悪い、庶民には黙ってて欲しい、政治に接近しないで欲しいよと
与党や省庁は、マスコミを使って政治無能国民たちを作り上げてきた。
それは先進各国と比較しても非常に低レベルな、ほぼゼロに近い。

そのツケだ。3,40年間ものツケは、今支払えるわけがない。


ゲームや成功なんて、簡単だ。
ある好条件をもってて、勝てる。
んで次の期間になると、その条件が今度は悪条件となり、負ける。

日本は、かつて好条件だった要素が、何十年後の今となっては悪条件となってしまい、負けているのだ。

ツケを支払いきるまで
正しい選択と対策を行えるようになるまで
長い時間がかかる。
だが困難は、待ってはくれない。世界中から次々と『困難ミサイル』が飛んでくる。

日本の長いスランプは、確定だ。不可避だ。へたにエンジンの回転を落とすと、持ち直すまでに時間がかるように。


グローバルとは、通信と交通との超高速時代である。

政治軍事、経済に、民族問題…

すべてが、地球の裏側からでも、ほぼリアルタイムに、飛んでくる。

日本はもう、シード校じゃない。優先権など無いのだ。

それを身にしみて自覚せよ。

おれだけじゃなく、権力者やヤクザだけでもなく
ただの一般庶民、全員が。まあ15歳以上〜60代以下でいいけど。


たぶんアメリカは
自民を相手にするのと同じ助言や、試練を、ぶつけたと思う、民主党に。

ことさら悪意はないが、愚鈍無能である場合は通過できないトラップは込めたのだろう。

同じアドバイザーでも、両者はまるで違うマンガを描く。




だからね、右翼はこういうことをやっては行けないのです。

時代は移り変わった。もうちょっと政治思想なら政治思想らしい、時代なりの努力を。思想ってのは頭脳でしょ。
あるいはゴー宣で有名になった方面のように。

↓これやっちゃうとまた、庶民から国政が遠のく。

昔は、庶民も荒くれ者が多く、みんなで国会に押しかけてきかねなかったから
それの対策として、おっかない右翼左翼を装置配備したけど

いまのひょろ〜っとして、薄いもろい洋服を身につけた、草食系市民を見ればわかるでしょ。

右翼左翼におびえて、政治に興味を持たなくなる。


かつての好材料が、いまの悪材料になると言うこと。
かつて賑わった商店街や古い雑居ビルが、その老朽化のみすぼらしさで人を寄せ付けなくなるように。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4535025.html

船長釈放に抗議、刃物男が首相官邸へ

大阪市の無職・渡辺正樹容疑者(32)



けっきょく「緩やかな変化を好むのが保守で、保守=右翼」なんつって
その右翼はヤクザのエサになり、ただこわい金儲けの団体になってゆがみ

ゴロツキ右翼は「とにかく、一切、変化させちゃ行けないの!変化を仕様とする人はみんな潰す!」
みたいなゆがみで市民を次々に弾圧…

集団ストーカー、電磁波攻撃、などという。

一切変化させないというのが
利権とか
官憲とかに、利用され、
自民党の、ちっとも変わらないあこぎぶりを長年続けさせ

ついに日本も倒壊する時代になったのです。

日本式の、ゆがんだエセ保守=籠城しかできない

ので、改革とか業務改善とか、あらたな商材を生む業界の発掘とか奨励とか
なんも、やらせなかった。

ずっと、ただ耐えてるだけでは
いつまでも殿様や老中にお宝を眺めさせて飲めや歌えさせてるだけでは

そりゃ、負けるでしょうよ、今のように。


民主党が与党になってからもなお苦労続きでボロ負けしてるのも

自民と霞ヶ関と右翼極道と、最近では創価の
無茶苦茶時代が、長らく続いてきた

ツケを背負わされているからでもある。


結局、民主党の元で倒壊するか
自民の元で倒壊するか

でしかないね。

火山爆発で、火口付近が溶岩によりふたをされると
重みや圧力爆発で、倒壊する。
キノコも傘が開くと重みで潰れる。

そのときが来たな。とりあえずもう逃げなくてもいい。時は来たのだから。


今年と来年は
時代が動きそうだ。

人がシナリオ描くよりも、大河の巨大な潮流に押し流されそうな。



http://www.taro.org/2010/09/the-day-after.php
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/g/e/d/gedou453/1248650099yaoi-d.jpg
もう、河野が総裁でいいんじゃないかな…




http://gendai.net/articles/view/syakai/126621
 こうなると、オバマ政権は日本に味方するフリをしながら、中国に有利な裏工作をしたようにもみえる。

 普天間基地のグアム移転を勝手に延期したように、米国はもう日本の国内事情など考慮しなくなった。
 恐らく円高問題も放置する意向だろう。いよいよ、日本は国際的に漂流を始めたのである。


はいいとしても、ゲンダイというのはいつも

菅や仙谷が権力を握り続けるようなら、この国は滅びるしかない。

しか結ばないよな。


小泉が権力を握り続けるようなら、この国は滅びるしかない。
安倍が権力を握り続けるようなら、この国は滅びるしかない。
福田が権力を握り続けるようなら、この国は滅びるしかない。
麻生が権力を握り続けるようなら、この国は滅びるしかない。
鳩山が権力を握り続けるようなら、この国は滅びるしかない。

ラクなコピペ商売だな…


まあ逆に言えば日本はもはや、誰が舵取りをしても、奈落へ向かっているのだが。

まっすぐに。


アメリカが日本に厳しくしてくれるのも
中国が横暴に日本に接するのも

すべて、いい試練だと思う。どっちかといえば歓迎だ。


誰たちが鍛え上げられて、頭角を現してくれるやら。



/24

ないものは、つくればいいじゃない。

最近は知育玩具も、自作できるものが増えた。アクセサリーやお菓子など。

でもねえ…

 『えん罪や、悪事は、ないからって、つくらないように』


case-by-caseです。

なんのための法治社会か。


 ◇




/23

http://www.asahi.com/national/update/0922/TKY201009220411.html

 宮内庁の羽毛田信吾長官は22日の定例会見で、

 天皇陛下が17日、菅改造内閣の求めに応じて、静養先の葉山御用邸(神奈川県葉山町)から

 一時皇居に戻っ て新任大臣の認証式を務めたことについて、

 「大変心苦しい」「申し訳ないこと」などと話し、陛下の負担への配慮を求めた。


相変わらず、民主党は、

プロじゃないね

社会人じゃないね


新卒の、社会人一年の
やっと社会を知り始めたが、まだまだ「っすよ口調」で「定時で帰るの権利っすから」的な

ノリは、それだな。


相手を見ずして
理想ばかり見ている。

夢ばかり見てきた人間は、他人を振り回す。

小沢も菅も、同レベル。


あなたがたが左派政党だとか、民主党だとか、そういうことは

世間は気にしていない。

しかし、常識外れで失礼なら、確実に評価は落ちる。

それは、夢や理想を抱き、あるいは他人に語る、以前の話だ。

子供とみなされての嫌悪、門前払いのステージだ。


オトナになれ、民主党はじめ左派政党。

もう一年が経過したのだぞ




ま、俺が言うのもなんだがね

おれはピエロだからな。そういう役なんだからしょうがない。




鎌倉在住歴のあるオレは過去、

関東一円に新聞配達しながら住んだり、各地をバイク便やツーリングで巡ったが。

葉山から大手町まで行くの、大変だぞーーー

まして、お供をつけてリムジンでだろ…

ちっとは考えろよ、

コストとか以前に、手間とか苦労とかさあ…

リムジン一行だけじゃない、沿道のみんなが苦労するんだから。




http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100922-OYT1T01085.htm

「帰ってきたんだと実感」村木元局長



小泉総理の時だったなら、やはりああいうでしょう。

「痛みに耐えて、よくがんばった!…正直、感動した!」


芸能人というか俳優というか

ここぞというときに、
的確な言葉をかけてやれる「イジリ」スキル

これができるリーダーは、ありがたい。

外交にも関わってきますので。


むしろ、失言の才能がある閣僚クラスばかりで困る。

テクニカル方面の失言(無知不勉強)が多い民主党はまだ、いいほうで、
中傷とか蔑視が、やたらおおかったのが自民党。威張りチラして万年支配者だと、ロクな人間になりませんねと…




 ◇



むしろ、子育てだの家族との生活だの

それまで否定され、持ち込み禁止になったら

おれだったら、断るけどね。そんな前時代的な職場

社内託児所完備の時代に…
総理夫妻のメシをつくる料理人もいないのかよ…

米大統領だって家族で住んでるだろ、ホワイトハウス。


公邸とはいえ。「家」

ただの仮眠所や迎賓館じゃないのなら

それくらい許せよ。


そういうことも許せないから
日本国は、日本社会は、日本経済は

絶対に、許してもらえないんだよ。

ウヨサヨ創価が代表格だけど…もはや国民性になってしまったよな。ヤクザ的な、カルト的な性格が。


もっと福祉を、と標榜する国の、新聞報道は思えない…

しかも、これ納得しちゃうヤツ、けっこういるだろうし…


介護の大変さ
激務暇無しの家族を支える大変さ


思いやりが足りない。

都市部みんな、他人のことなんぞ、まさに他人事で、想像力をはたらかせず、思いやりにつながらない。


おれは三鷹や田無に住んだり、武蔵野市に勤務してたんで
志村けんの自宅も何となく知ってるので

なんか他人事じゃなくてね。ちょうど被介護年齢の祖母もいるし。



http://gendai.net/articles/view/syakai/126573
菅夫妻 公邸で「老親介護」は妥当か


自衛隊の医務官が常時、張り付き…
 「夏物の服しか公邸に持ってこなかったから、秋冬物も準備しなくちゃ」――。
 菅首相の再選後、伸子夫人は民放番組でハシャいでいたが、首相と公邸に同居しているのは、このデシャバリ妻だけではない。

 首相は御年89歳になったばかりの母、純子さんも公邸に住まわせている。

 「純子さんは介護が必要な身で、

 首相就任前は伸子夫人が東京・武蔵野市の自宅で面倒を見ていました。

 公邸に引っ越す際には、首相と伸子夫人の強い希望もあり、老親も一緒に連れてきたようです」(官邸事情通)

 首相公邸には、
 一国のトップの不測の事態に備え、自衛隊中央病院から派遣された複数の医務官が交代制で24時間待機している。
 費用は言うまでもなく国民の血税だ。

しょうがねえだろ大臣なんだから…暇なときに内職して自分で医療費稼げってかw

なんで公務員や公職、生活保護ってだけで、あんな無遠慮にヤジ飛ばされなきゃ行けないんだ…

 当然、医務官の仕事は首相の体調管理に限られるはずだが、

 公邸とはいえ、首相の家族のプライバシーは守られ、中での様子は国民の監視が及ばないのが実態だ。
 そのため、公邸に老母を住まわせていることで、

 民主党内からも「首相は医務官に母親の面倒を見させている」「待機している医務官の数も増やした」と、
 首相の公私混同疑惑がささやかれているのだ。

にわか与党議員が…政権批判だけは相変わらず得意だな…

 公邸も所管する首相官邸の
 広報官は「医務官を増員したとの話は聞いていません。
 母の介護? 首相も公私の分別はつけているとは思いますが……」と答えるのみ。

 「公私混同疑惑に拍車を掛けているのが、やはり伸子夫人の存在です。
 代表選の最中は、よほど集票活動が忙しかったらしく『息子の嫁に毎日、公邸で夕飯の準備をしてもらっている』と話していました。

 公邸に息子の嫁まで通わせているのかと、驚きましたよ」(ある民主党議員)

 税金を使っている以上、菅夫妻には公邸で誤解を招くような行動は慎んでもらいたい。


大企業の社長すら、総理や閣僚ほどにはさらし者にされてない。

もっともっとと過剰を煽るのは実は間違いで

むしろ、抑制するところをどんどんしていかないと、

本当に総理職は、激務ストレス衰弱故の、一年任期が限界に、なってしまうぞ。


どこの国でも、王様や大統領に向き合わされ
市民側と板挟みにもなり

首相というのは立場が微妙だなあ…

中間管理職。



一般論でいえば
母なんか介護施設に入れろと言うだろう。

でもな

うちの祖母だって、30年住んだ公団を離れなかった。
別の土地で、知り合いをなくし孤立では暮らせないと踏んでいた。

新聞を、おれが配ってるのに代えてくれと、試させてもすぐ戻してしまった。


いままで自宅での家族介護だった老人が
いきなり知らない施設へ放り込まれたら、

生きた心地がするだろうか?
たまたまなじめるいい環境ならイイが

もし、ストレスのあまり急死してしまったら

国民全員
マスコミ全員

有罪でムショにぶちこんでいいよな???

な?

国民主権だもん、発言責任デカイよ。



菅総理の母介護の一件は

おれは、「個性」だとおもう。

日本社会は個性をいやがりすぎる。
家庭の事情で仕事がおろそかになるとか、家庭事情を職場へ持ち込むのは、恥だ迷惑だと言われてしまう。


小泉が見せたのとは、また違った個性だ。

適度に寛容でいてやるのが筋だろう。

人間、誰もが規格量産された、均一な部品じゃないのだから…

こすずるい俳優である小泉元総理と違い
気持ちのいい格好いいとこばかりは、見せてはくれないよフツーの人は。


良くも悪くも民主党のいいところは

権力を、その設備を、

自分なりに使おうとするところだ。自分の脳みそで考えたことを、やるのだ。

おかげで米軍もついに根負けして、海兵隊はグアムに行くという。
相変わらず米軍は思いやり予算を渋られている。

当時の小沢幹事長は鳩山政権発足当時はいろいろとやらかしてくれたが

まあ新人与党の最初の試行錯誤としては、あんなもんだろうと。

間違いは間違いで、どんどんやって、恥をかいて、あせって、やらなくなればいいだけだ。

だから鳩山政権をぶっ壊したのは正解。
出来が悪いのは見え見えで、失敗作はすぐ潰して出直しをやった。その迅速さがOK
藤井も亀井も福島も出してしまっておおむね正解。間違いの部分をいちいち言っていたら取り返しがつかないところだった。

見るからに育ち、優秀な、岡田や前原はちゃんと今でも残っている。




/22


地検FD改ざん事件の緊急逮捕は

一歩づつでも、日本国をよくしようという

珍しいくらいの善意の現れ…だと信じたい。

どろどろした裏事情ばかり知っていても
そういうのばっか見てきてるとたいていの裏の意図は読めてしまっても

信じたいじゃないか。

またお芝居だのトカゲのしっぽだのと
それで終わらせないでくれ…またおなじがっかりをさせないくでれ…




政争抗争ゲーム

…に振り回されない、
こないだ決まったことが数日後には破壊される…ことのない、


毎回一歩づつ、
誰かが確実に前進させている、進歩への道


が、ないねえ、最近の日本では。


世代交代しようと言えば、

使い物にならないくらい幼稚で粗野で、実社会経験不足の
ワルガキ部隊を組織してよこす…ただ暴れてるだけ。背伸びしまくってあっちもこっちも攻撃してるだけ。

そのくせ、権力風を装備しており、非常に強烈かつ危険な存在に…
ただのワルガキ集団に、誰も何も言えないという…

結局、若手には任せたくない筋が、わざとこういう駄目な条件になるよう、セッティングしてない?


一事が万事、そういうことばかりだ。

権力欲、
カネ欲、

欲にまみれて、争い基調だと

ほんと何をやっても一緒だな。

短期短気の短期決戦
シーソーゲーム、ぎっこんばっこん

右へ左へ指導者が入れ替わるという意味での朝令暮改
わるい朝令暮改

いい朝令暮改とは、優秀なリーダーとチームが、次々と改善を施し
世間から納得を引き出せるという流れだと思う。


操舵士も艦長も日々交代し、
針路も勢力によって日々変更され
わけがわかんない。


争うことを商売にする組織悪がある。国家装置の一つ。
争ってると商売になるし
争ってると支配権に食い込める可能性がある。
やくざとは基本が自分勝手だ。盗んだり奪ったりする。

争いごとをメシの種にする連中ばかり、日本を動かしている気がする。

末期の国家とは、組織悪ばかりが世間影響力を強めているものだ。世界史の常。


建設的な、日々一歩でも進む国は、
しぜんと組織悪が小さくなり、縮退するものだと思う。

朝令暮改で忙しい国は
それぞれの勢力が未熟で、きちんとした策を打ち出せないのだろう。
スキだらけなので、敵に攻め込まれる。
しかしその敵は、格下でもっと隙だらけだったりする。

精進、向上心

これに根ざす環境を構築し、ライバル関係として、切磋琢磨してほしいところである。

利権利欲、利権団体業界、これらに根ざす争いの日々を終わらせ。ひとまずはウェイトしてもらって。

…でないと、総理が毎年替わる日々が100年続きかねない。
それでは、せっかく利権団体のために利権主導で国政を動かした意味がない。全滅しては本末転倒。


 ◇

たとえばアニメやドラマの制作にしても
「熱さ、熱意、気合い、感動」

を、こめられないんだよね、
今時の都心に集まる、クールでドライでイケメンですらっとした人々は。

すっげえ絵が描けて、舞台装置もすっごいのを用意してくるんだけど
役者を熱意のこもった演技させられない。
なんか、記号の羅列になっている。

ゆとり世代の若手が、どうもロクなもんをつくれてない…

豊富な、高度な、製品やサービスに囲まれ、おぼれるほどで
日々のエアチェック、ゲームプレイ、TV視聴、に多忙になり
幼い頃から絵を描きまくる、お話を書きまくる、
『自作』
が減った。
自作にしても、巨匠のお手本がいくらでもあって…独自性を出せない。

空想にふけり、絵を描きまくる…それしかやることのなかった、団塊ジュニア以前とは、
まるで異なる環境で育った。

ゆとり世代が、労働中核層の中年になったら
日本はいよいよヤバイだろう。
まあ、それより前に経済破綻するかもしれないが…

イジメ、即自殺
ストレス、即自殺

これもまた、ニコニコしてドライな対応…テンプレ対応ばっかりで
「自分をさらけ出して、怒鳴る」
という選択肢がないからだ。

昨日も、自宅のパソコンを壊してしまった女子学生が、親に怒られて電車に飛び込んだ、との報道。

逃げ場がない。現代社会の都市生活には。



伝説の“雑誌創刊王”まぐまぐに登場!
『くらたまなぶの「仕事で泣いたことのある君への手紙」』

雑誌創刊は、基本的に気合いだねー。

そんな中でも気合いだけじゃ乗り切れない組織の事情もあるし、
そりゃあもう毎日のようにケンカしてたなぁ。仕事で悔しくて泣くなんてしょっちゅうだったよ。

いまのなんかこう
クールで無機質な感じの仕事場って、いやなことがあっても自分の内側にストレスがたまっていって、
会社全体を押し上げる力にできてないと 思ってるんだよね。

それと同時にぃ、会社にばかり頼っていても仕方ないから
自分を熱く強く持ち続けるってのもすごく大事だし、

仕事でもなんでももっとわが ままに関わっていってもいいとおもうんだ。

組織に釣られて、流されて、
イジメの一員に、
ロボット的に、自動的に、なるんじゃなくて

自分ひとりで孤立して、
自分だけで考えて
その自分をぶつけまくればいい。KYだとか非常識とかキモイと、いわれたらいい。

・天才とキチガイは紙一重…同じ。

・ルール破りと先駆者もまた紙一重、同じ。


坂本龍馬なんて、いまでいえば、日本政府をぶっつぶすと断言して行動していたわけだから。
右翼も警察も飛んできて、何度か襲撃されて。
しまいには本当に政府を倒しちゃったんで殺されてしまった。

そういう勇者や犠牲があって、国とか社会は塗り変わってきた。

自分一人の作品はそりゃあもう、しょぼくて、かっこ悪かろう。
言動も拙いだろう。

だが、自分でゼロから創造してみないと、才能は伸びない。

過去の遺産や先人の苦労にあやかるんじゃなくて
あえてバカでもいいから、ゼロからやりなおしてみる。

アウトドアで原住民から初めて、21世紀にやってることの意味、進歩の経緯がわかる。


群れから、離れろ。
社会を、離脱せよ。

ようつべ ダグラム OP
http://www.youtube.com/watch?v=4MYaYOaevYM
いやべつに反戦ゲリラしろちうんじゃなくw

行き詰まった経営者もよく、山ごもりや放浪旅で、自然に触れて、原始生活をしてみている。


「この支配からの卒業」してみることで
しばらく都市社会の空気から離脱することで

本当のオトナとして、社会復帰できるような。



/21


(各紙)

前特捜部長らを一斉聴取へ 大阪地検、FD改ざん疑惑で

大阪地検特捜部の主任検事が押収品のフロッピーディスク(FD)のデータを改ざんした疑い


変態な、いや大変なことになってきました!

人を極刑にして牢獄送りにしようとしたプロが
こんどは牢獄へ送られそうな不正がバレております…

こりゃ真っ赤っかだよなあ…黄色くも青くもないよ…いまNHKニュースでも冒頭で報じてる。

 最高検の検事を主任として数人のチームをつくったという。最高検が自ら捜査に乗り出すのは極めて異例。

中間管理職の不正に、取締役会が乗り込んできました!


膿を出し切ってください。

この際に、霞ヶ関もきちんと時代なりに作り替えできるように、それを受け入れて、促してください。

単なる、出来レース、談合、ナンチャッテ、芝居、にはしないように。
↓この言葉通りに行動してください。裏がないように。

(読売)

「最悪の事態」危機感にじませる検察幹部ら

最高検幹部は「事実とすれば、我々の組織にとって最悪の事態」と顔をこわばらせ

東京地検幹部は、「特捜部の危機だ。

証明すべきことを証明できなくするなんて、検事としてあってはならない行為。

捜査にかかわった全員が辞表を出すぐらいじゃないと、検察は持たないのではないか」と危惧

証明できないことへと誘導するのって=『悪魔の証明』

悪魔になりましたな。

いつでも霊界は、同じ空間の異次元にあって
いつでもこちらに取り憑いてきます。そこらじゅうにいるんだから。カビやウイルスみたいに。


http://www.asahi.com/national/update/0921/TKY201009210362.html

最高検、主任検事を証拠隠滅容疑で逮捕へ 郵便不正事件

逆になったな。

隠滅の嫌疑をかけたけど
逆に自分でやってました的な。

まあ検察組織としても、早々としたいよな、後に尾を引きたくないよな。
だからこそ、こっちの取り調べもキッチリやらんといけんのだが…


http://www.asahi.com/national/update/0921/OSK201009210054.html
小坂井久弁護士
 「相互監視の仕組みがないことで、検事の暴走が見逃されたということではないか。個人の問題というよりシステムの問題という印象を持った」

・現場の可視化透明化
・代議士や教師のような、選挙選出、更新制
・役人以外による監視監督


http://www.asahi.com/national/update/0921/OSK201009210094.html

村木氏「最高検の動きの早さに正直驚いている」

http://www.asahi.com/national/update/0921/TKY201009210418.html

発覚当日スピード逮捕 検察、にじむ危機感 改ざん疑惑


結局
昭和までの政界常識で
「改革ターンが終わったからには、とにかく反改革ターンなんだから、改革者は逮捕しまくれ!」

…ってやっちゃったもんだから
亀井静香が生放送のサンプロで竹中をそうやって恫喝し脅して勢いづけちゃったから(一瞬、番組が権力風の恐怖で静寂となり、放送事故になるとこだった)

つまり検察としては「たしょう、ごり押ししてでも、とにかく牢にぶち込んじゃえよ」

とならざるをえない。

なるべくして起きたことだと思う。

たまたま、紛らわしいケースが発声し
たまたま政局がそんなだから「誇張してぶち込め」が裏目に出た。

警察も検察もよくやる手口だが(自転車とか車とか金品を、盗んだっぽいヤツに、カマをかけるような手口)

今回は、やり過ぎだったんだろうな。


反撃というのは、
自分たちに落ち度があるまま動くと、その落ち度が大きければ大きいほど
大きなブーメランとして帰ってくるよね。

昭和的な利権のために、えん罪で人をぶち込む…ポルポトやフセインだよな。
去った時代、軍事時代のノリでやっちゃったら、そりゃ勝てないよ、新しい時代に、今の時代には。

昔は、正論を説いても、いくらでも無視されたよ。冷戦もあり戦争も多く、
軍隊と警察は強かったから。

いまは、正論を言えば、いずれ通っちゃうからね。
いずれだから、今回のように、忘れた頃に意外な形でひっくりかえる。

アウンサンスーチーのような、黙秘して待つ戦法が、無駄でもなくなってきたよな。



http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51482768.html
検察の完璧主義は、
今回のような失敗の原因になる一方で、立証のむずかしい大事件(特に政治家のからむ犯罪)に消極的になる原因ともなっている。

それをな くすには完璧主義をやめ、公判の途中でも証拠不十分だったら方針を変更するなど、柔軟に運用したほうがいい。
マスコミもあまり無罪判決をスキャンダラスに 扱わないで、
有罪無罪は検察ではなく法廷で決めるものという司法の原則をわきまえるべきだろう。

日本の「洋風文化の日本化」も
こういう点はダメだな。

・洋風を任されるヤツはエリートだ。
・エリートはそりゃもう完璧じゃないとダメ。

明治からの悪習がまだ残ってる。
輸入したものを導入していく流れで、どうしても発生してしまったゆがみが。


検察もこれをいい機会に、徹底的に自分らをいじめて、
腐敗を洗い流すべきだ。
刷新の風を吹かせるべきだ。
風呂に入ってヒゲも剃りスッキリサッパリする、滝行で身を清める、またとない機会。





(朝日)

大阪大、壁壊したら「奉安庫」 戦前に御真影など収納

「旧制高校や帝国大学は行政や軍とかかわって、戦争を積極的に支える役割を担っていたため、GHQの捜索を受けまいと過剰反応して隠したのではないか」と推測

マリア観音…カタコンベ…ダヴィンチコード…

でも、えん罪をねつ造したり、不正を犯しつつ隠そうとしちゃ、いけないよな…おなじ大阪だけど



「中国は理不尽なやくざと同じ」石原都知事が訪中の中止を明かす


いや

権力はヤクザと同じ


権力はヤクザとつるんで個人をつぶしにくるものである


特に、王族や公家が根付いている国では、ありがちだ。タイとか。

自民政権の時に限り、自民の意向で右翼バスが飛んでくるのだ。
公安も右翼に税金をプレゼントする、自民も党のカネをさしあげる。
社会党系政党が左翼労組を武器にするのは、それに拮抗するために模倣しただけのことだ。


国家システムというのがあれば

暴力装置が犯罪マフィアやくざで
権力装置が政府や王室である。

羊装置が庶民で
社会監視装置の人間たちがその中に潜む。

なぜヤクザに限らず各国の組織暴力が
「うちに話を通せ、勝手は潰す」なのかという理由がこれだ。
まずヤクザが悪事を束ね
それを権力側へつなげている。国家一元化を義務づけられているための集権化だ。

枝葉
ブドウの房
いもづる

国は一つでしかない。

つまり、人間の管理を担当している神々は
神も悪魔も同一であると言うこと。

神が用意した、神社会コピーの人間社会システム。


中国はまだ前時代的で、露骨に粗野だと言うだけ。
日本を含め、どこの「国家機関」も、ああである。
奥ゆかしさの違いでしかない。

ソフト路線基調と、経済キャンディ進呈で
ちゃっかりと米軍基地で日本占領、それが「オトナのヤクザ」ってことだろう。

中国山間部の田舎の、地方自治の映像リポートをNHKで見たが
あれは子供だった。学級会のような幼稚さである。

誰々ちゃんがああしたこうした
こらこらもっと仲良くやれ、じゃないといいつけるぞ

ののしりあいや口約束。アフリカ原住民レベル。

まだまだだと思う。



http://www.asahi.com/politics/update/0921/TKY201009210452.html

自民「影の内閣」メンバー内定 中堅を積極登用


自民は、有罪の容疑者である。

戦後の政治経済を支えてきたが
ていたらく、という状態も漫然と持続してきた。

故に、『あと2年間』

が、目安であろう。謹慎。準備期間。

なんだかんだと、現民主政権も、すこしは与党慣れしてくれないと
またぞろ自民が復活したら、また何十年もライバル不在と成りかねない。

たった2年間、民主党政権が続いたくらいで
日本の経済や財政が潰れてしまうなら

それしきの国だ。

それしきの体力なら、脆弱性なら、あえて無理して維持することもあるまい。

国家にはタフネスが不可欠だ。

ましてグローバル競争の公平な国際競争に、引きずり出された日本である。
まるでコロッセオの死闘であろう。サドンデスの。

いままでのような、日本だけシードで防具完備という優遇はなくなった。

20世紀に製品の質を高める役割、は終了した。

いまや各国が同じものを作れ、同じ設備を持っている。
しかも、EUや中国ロシアや南米は、規模が段違いだ。資本集中の際にしても購買力にしても、日本一国では太刀打ちできない。

日本の役割は、中国とタイだけでも、かなり移管された。
日本の大企業から捨てられた一部の中小企業は、タイや中国に買収されて、かれらをボスとして使われるようになった。



http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100921-OYT1T01148.htm

官僚の活用、首相指示「政務三役だけでは無理」

つっかえねえしな
与党一年生の、元左派政党の連中は。

 菅首相「(政権交代から)1年間の若干の反省も含めて言えば、
 政務三役だけで物事をやろうとしすぎた。省庁には膨大な仕事がある。三役だけですべてやろうと思ってもオーバーフローする」

使われないように使いこなし、ナメられないのが、政治家の仕事。
仲良しになるか好敵手になるかは人物次第、状況次第。

まあ金融財政政策のまずさで世界中からナメられた前科一犯の民主党ですが…

「官僚は排除」とか言っちゃう時点で、色々とイタイ…

やりようによっては政党だけでもかなりシンクタンク機能を持てるけど
自民党がろくにできなかったんだから、民主党じゃ無理でしょうと。

平社員も事務職も中間管理職もイラネっていってる取締役会みたいな。

 省庁には膨大な仕事がある。三役だけですべてやろうと思ってもオーバーフローする」

のは、民主党が無能揃いだからであって

機能集約や人材登用次第では、政党だけでもかなり霞ヶ関の仕事を奪える。


むしろ、だからこそ、それを結構やれてしまった小泉政権のメンバーが、狙われまくって

村木逮捕えん罪、というような流れを、数多く作り出してしまった…

鳩山政権の冒頭は、小泉政権のまねごとをしていたが
あのていたらく、低レベルでは、まあ無理ですねと。旧来自民政権にも劣ってるし。

おれは1週間で見限ったよ、1ヶ月経過してもそれは正しかった。



おれはおれひとりで、国内外の政治経済、大企業決済、

こなしてきたからね。
まあ実地研修みたいな体験学習みたいなもんだけど。ハリウッドや白い家が動くこともあった。

入れ知恵や実行は数多くのメンバーがしてくれるにせよ
自分一人で各国政府でもトップ企業でも決済して動かしてくると(クレオパトラDC体験)

自民だの民主だのの程度問題なんて、すぐ見抜けるわ。やはり目安は1週間、様子見検証に1ヶ月。

商機は、モタモタしてっと逃すからね。そこで数十億円変わっちゃうから。



こなせるかどうかは、体験学習でわかる。
こなせるとわかった、判断された人は、次々にそれをこなしていくべき。

実力登用ですねと。
かつ結果主義ですねと。

実力って言うと、プロとか資格とか専門家に固執する向きが出てくるけど(プロが一番スゲえに決まってるだろ的な〜)
結果主義ってのは、立場や見た目の程度に関わらず、結果的に一番スコアが良かった、あるいは安定感がある、人が任されると言うね。

プロってのは一芸を極める反面
タブーも多く成りすぎて、定型的なことしかできなくなる。

それは有事対処に疎いと言うことで
マニュアルに書いてないことは対応できないと言うこと。

プロが束になってもできない対処を
やってしまえる、バカっぽい素人がいるのなら

結果主義的には、そいつが一番と言うことだ。

プロ専門家を集めるだけ集めて一年で破綻するより
危なげな素人に任せたらなんでかフラフラしつつもたいていのことがうまくいってしまいサステイナブルである、

ならば、どちらを選択するのかという。

むろん、感情問題を無視すると、小沢VS政権や、小泉VS党、のあの構図になってしまうので
調整できるところはするべきだろう。


今の若手っぽく言えば

2ちゃんねるは、膨大すぎて、手に負えない。

しかし、まとめブログが数多く存在し、
それは自分の好きなカテゴリーの語句でググれば、すぐみつかる。

すでに、気になる2chスレの情報がまとめられていて、
手間をかけず、情報を仕入れて、楽しめる。


いわばおれみたいな人間のやってることがその

まとめ役だな。

ひとりで官僚と大臣をやってるような感じ。


むろん、結果主義的に優秀でないとこなせないのだけど
そういうのが幾人かいれば、別に官僚依存度はそう増えないと思うよ。

まとめ役…情報密度、作業密度を、向上させられない
昭和世代が多すぎるんだよ、政界は。

インターネット検索を活用し、知らないことは即座に全部知ってしまう。
マスコミと、掲示板やブログから日々の情報を得る。

裏取りは、就業や旅行などで現場に行って、入り込んで、確かめてくる。
これは記者や刑事と同じ。

これで通常の3倍以上は高機能な人間になれる。

だが昭和世代の中高年は、役人や代議士は、そのやり方を知らないだけ。


百科事典や辞書や書籍、識者を見つけて、その意見や文章にふれる…のは数年以上かかる。偶然見つける度も高い。

でもネット検索は一瞬で、情報を得て理解するのは数分〜数十分だ。


ある法律を調べたいとき、

ネットなら一瞬で、ほしい条文だけ見つかる。

でも昔なら図書館か専門書店まで行って六法全書を見に行かなきゃ行けないし、(数日)
該当部分を見つけ出し、理解までこぎ着けるのに数時間かかった。
コピーしたり、写し書きしたり…

そういうアナログ非効率時代の権化が、政党であり、省庁である。

若い一人、数名にすら、勝てないよ。


まあゆとり世代はデジタルしか知らないから、便利な時代だけで育ったから
違った意味で使えない人材になってるけど

80年代生まれくらいまでは、どうにかアナログとデジタルを両刀使いだから…
(85年ぐらいまではまだ、ファミコン浸りじゃなく、外で鬼ごっこやかけっこだったし。)

いえね老世代にも、そういう人はいますけどね、非常に数は少ない。

 ◇

【パリモーターショー10】ロータスからHVスーパーカー、エリート復活

サバンナRX-7がデザインをぱくって新発売したっけ…ポルシェ924とも言われ、どこが最初でどこがパクリなのか…いまも同じだけどなそういうのって。世界中がまねする=新たな流行に

当時の日本車や家電は、コピーばっかだったよ。
中国を責められない。

ただ、日本は技術はすぐモノにして、欧米よりも進化させたけどね。

ちなみにおれは、世界中にパクらせました。
自分発のバイクのデザインをね。
ライトがロボットのお面みたいでかっこいい、あれがそう。まあ厳密にはスズキのBkingに触発されて描いたラフだけど。
カワサキがZ1000で成功させ、世界中が後追いした。

http://www.geocities.jp/kasumin777/bike2.gif
http://www.geocities.jp/kasumin777/bike.gif

世界レベルの偉人15人分ぐらいの偉業を、すでにこなしてしまった。

各業界で、いろいろな偉業を残した。政治経済産業、アニメマンガゲーム、ITソフトハード家電、農林政策…

つまり500年分ぐらい生きてしまった。まだ30代だけどw

だから、やることがない。いわば定年退職した空白の状態。

ひま

あれだな、拳児の最終回あたり。

すべて悟りの境地で、もうなんにもする気が起きないの。



/20


尖閣諸島による日中間の緊張は、

いい経験になるな。

どっちも自分が正しい前提で動いている。

だがグローバル時代に、それではダレも長続きしない。
サステイナブルであるためには、オトナでなくてはならない。

成熟を促される時代。



(読売)

中国、多方面で日本への報復検討…尖閣衝突

経済、軍事、外交の各方面での報復措置が選択肢
訪日渡航自粛勧告などが検討

中国人観光客で潤う日本には大きな打撃

(朝日)
 各地の大学生ら約1千人で結成された「日本青年上海万博訪問団」による21日からの訪中が、中国側からの唐突なキャンセルで中止に

これでは…わざわざ自ら精神未熟さを示すような…

墓穴を掘りそう。

おれみたいな個人はまだしも、大国がこれをやっちゃあ、おしめえよ…


日本は、現地デモや、煉瓦を投げられたりで、旅行自粛勧告を出したけど
危険を感じてのSMAP中止だったけど

中国は、日本が気に入らないから渡航するなって…なんだそりゃ


 ◇

岸和田だんじり祭、暑くて?見物客1万人減


先日の土日は、都内はどこもお祭りだったな。
やはり神道の祭りって暦や節で合わせてるんだろうな。

西日本のほうが酷暑続きだよなあ…

ユニクロCMの「大阪のおばちゃん」のみかん山、焼ける 大阪・岸和田


岸和田だけ、一時的に呪われたかな。
最近の国内外の
政府悪党や、組織暴力は、魔術を悪用するからね。


http://memorva.jp/ranking/unfpa/who_2010_population_aged_over60.php

60歳以上の人口の割合・国別順位 WHO統計


単位 %
1     日本     29
2     ドイツ     26
2     イタリア     26
2     サンマリノ     26
5     ブルガリア     24

すでに日本人口の3割…少子化で高齢化で総人口減傾向だから、5割になるまで時間は要しない。

9000万人になるまで、はたして40年もかかるだろうか…そのとき老人6割とかだったなら…

長寿国ブルガリアでさえ5位…ここは高度治療延命じゃなく、自然食自然生活だから…沖縄とか島根みたいな。

明らかに、過度の医療発達が、老人ばかり活かして、若者を干上がらせている…

これ以上の高福祉化は、ますますこの%を増長させるが…ビジネスとか人道だけ叫んでる場合なのか…

団塊リタイア組は口々に、セカンドライフだの、どこで遊んで暮らそうか、どこに海外旅行に行こうかと、そればっかだ。
それを当て込んだビジネスとやらもお盛んだ。

派遣だのバイトで一生を食いつなぐのが当たり前の若手中堅には、考えられないことだが。

ア・バオアクーみたいな人口グラフの今はまだイイが
キノコの散り際みたいな頭でっかちになると、腐ったきのこのように自重で折れて崩れる…


近未来ファンタジー

300歳まで老いずに生きる、搾取富裕層の医療延命老人たち

30歳で疲労困憊して飢え死にする、多数の奴隷身分の若い世代たち…

両者の生き残りをかけた殺し合い戦争が始まった…


(各紙)

65歳以上2944万人、23・1%…過去最多

総務省は20日の「敬老の日」に合わせて、日本の高齢者人口(9月15日現在の推計)を発表した。



http://www.ipss.go.jp/pp-newest/j/newest02/1/suikei_g.html

平成62(2050)年には9,203万人に達する


銀さん「いやどう考えても(ピー)皇さまそんな長生きできないから!」
神楽「新聞に『120歳のピー王様 戸籍上は”生存”』と載るあるな、そしたら税金くれくれ詐欺アルね」
八「おまえらーーーー!」



http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100920-OYT1T00146.htm
 文部科学省所管の「公立学校共済組合」(教職員約96万人が加入)と、
 警察庁所管の「警察共済組合」(警察官ら約29万人が加入)が、

 それぞれ経営するホテルの赤字を公費で補填していたことがわかった。

 補填額は2009年度までの
 5年間だけで、93億円と20億円。

 両省庁とも「ホテルは独立採算が原則」として補填を見直す方針だ。

 財務省所管の「国家公務員共済組合連合会」が00〜09年度で計177億円、
 総務省所管の「地方公務員共済組合」が04〜08年度で計193億円を

 赤字補填していたことが既に判明。
 全国組織のすべての公務員共済で赤字ホテルへの補填が行われていたことになる。

公がやりがちなダメ事業も、どんどん淘汰されていく…イイ時代だ。

日本国のダイエットは、貧困国すれすれになるまで徹底してやり続けるべき。
上も下もなくすべてをスリムアップ。敬虔な謙虚な気持ちを取り戻す。


こんな事業も、赤字バルク物件としては扱われていない。
その上で「債務900兆円だけど400兆円資産ですから」ってのは、ウソに等しいと思う。


(ZAKZAK)
逆転有罪に自信!?羽賀研二の公判で検察が強気なワケ

村木無罪ですっかり失態を晒してしまったんで

矢継ぎ早にこういう中小案件を報道に登らせている…

ここ数日、検察検察と、報道見出しがうるさいことになってる。

つくづく公務員は、自分勝手で、阿呆だな…やれメンツだのレッテルだのと…

そんな内部事情に振り回される側が、かわいそうで。


/19


速攻型とジワジワ型 うさぎとかめ』(アニメ)

http://twitter.com/s_strikefreedom/status/24400373662

SEEDは、忘れた頃に映画化の、エヴァ路線で
OOは、ハヤリモノ要素が濃いので途切れさせない、けいおん!路線かな。

コンテンツも、仕事として運用するとなると

見極めが大事。
コアコンピタンスを間違えるような、うかつなことができない。



http://www.asahi.com/national/update/0917/SEB201009170002.html

瀬戸内の島、最後の運動会 生徒は1人、島民ら結集


ぼくらはめざした
シャングリラ





http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6495.html
180 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/09/14(火) 19:48:40 ID:5GRPyQky0
近江鉄道本気すぎワロタ



売れないサービスに、売れる要素を吹き込む…

古来より、お守り商法がそれだった。

鉛筆やドリンクに、版権絵つけただけじゃんと、
あざけるのは勝手だが…

相撲取りにぺたぺたさわるのも無意味
お守りなんて神社に貢ぐだけ

言うのは勝手だが…

人は、想いだけで、生きているんだ…

プロがやる詐欺は、別の話だけどな…

 ◇


けいおん


みお「最終回記念に、けいおん音頭を作ったんだ」
りつ「ほほう、どんなの」

みおちゃんみおみお、けいおん音頭(自分でちゃんずけかよ!)
りつはりつりつ、けいおん音頭(りっちゃんにしようよぉ〜)
ムギがムギムギ、けいおん音頭(まあ)
ゆいもゆいゆい、けいおん音頭(にゅひぃ〜)
あずさはずさずさ、けいおん音頭(お願いですから、せめてアズアズにしてください…)

ヤーレンソーレンさわ子せんせい(なによヤーレンとかって…あたしだけ)

けいおんおんどーーーー


りつ「こんだけかいっ」
にゃん「二番もないし…」


りすがりすりす、けいおん音頭
ぞうがぞうぞう、けいおん音頭
かばがかばかばか、けいおん音頭
さいがさいさい、けいおん音頭

がおーー、らいおんだーーけいおんだーー

けいおんおんどーーーー

みお「5分で速攻仕上げた!」
にゃん(やけになって走り書きに走った…なんか一字多いし)

ムギ「ファンシーどうぶつ路線、すてきだわ〜」
りつ&にゃん&さわ「そうなのっ?」


みお「是非、在校生で語り継いで、夏に踊ってくれよ…はいこれ」
にゃん「あ、どうも…考えときます(ううう…)」



…今だから明かすが(かきふらい先生のゴーストライターでもあるこの大尉が)

高校生当時、ドラマー志望の同級生がいて、家出先として世話になったが
やはり部屋でほこりかぶってた…プリプリのポスターとともに…

だが彼は、りっちゃんのモデルになった感じはほとんどなく
むしろDMCの根岸弟のもろモデルになった…

当然私も、いっかいくらいそのドラムをたたいたことはある。いっかいくらいは…


りっちゃんはロサフェティダそっくりなデコ少女だけど
りっちゃん声優、マリみてに、出演していた…
しかもりっちゃん自前のドラム、黄色い…

黄ドラさま…

律「耳つきドラえもんじゃねえーーえ!」

ゆいはロサギガンティア…すぐ抱きつくセクハラ女!
中野のツインテールはつまり、タヌキゆみちゃんの名残りか…

ムギ=しまこ まんまやねん!
みおちゃんは…神社仏閣マニアと蓉子様のハーフだろうか…

んで現在は、ゆいとゆみちゃんがメイド様で共演中…


蓉子、聖、ゆみでギターベース
しまこがKB、ドラムはえりこ

というパロ画像をつくるとシャレにならんなw



http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6502.html
82 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/09/15(水) 02:26:36 ID:kDngmfVB0
つーか、なんでED普通だったんだろ
まだまだ後の回のが感動するぜ!ってことかな



102 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/09/15(水) 02:27:19 ID:IL3bA5D5P
>>82
TBSだから特殊EDは出来ないのだよ




TBSのばかばかばかかば!!!

ぜったいあそこは、ふわふわだろ…(でもハガレンFAの最終回、2ndOPにチェンジしてたぞ…挿入歌はNGなのか、ED新規作画を京アニが嫌ったのか)


http://twitter.com/TMR15/status/24491575832
あずにゃーーーーーーーーーん!‥(´口`*)うわぁぁぁ〜ん

西川…おまえのしごとはガンダムだろ…


http://twitter.com/HISASHI_/status/24492248208
番外へ〜ん!


嗚呼、ルナシー河村隆一のカップヌードルといい…


まあ、淡泊な最終回だったな。
無難だな。

ギャグ漫画家のオタクおじさんから
女流のアニメ屋に、バトンタッチしたのが明確な。

細かい少女漫画タッチ、文芸性、少女の心理描写は増して
萌え美少女ギャグマンガ色は後退し。

片方に欠けてるものが
もう片方にはある。
まさに男女差。



つづきがあった

  1. うん.. 来週もあずにゃんを応援です! RT @HISASHI_: 番外へ〜ん!RT: @TMR15: あずにゃーーーーーーーーーん!‥(´口`*)うわぁぁぁ〜ん
  2. さわちゃーーーーーーーーん!‥(´口`*)うわわぁぁぁ〜ん ..と卒業式の余韻に浸る間もなく「00」特番か.. 「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」か.. 悩むぅ.. 。+゚(゚´Д`゚)゚+。
  3. あずにゃーーーーーーーーーん!‥(´口`*)うわぁぁぁ〜ん

にしかわーーーー
幼稚園児ルックのころから、何かが切れてるよあんたああああ…


番外編予告…

ウプレカス死亡!!!!!!!!!!! _o/__ ミ ゴロン
                                                           |
「う…うぷれかすぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!
 すー

   すー

    すー                  すー

            すぅ


こだまする悲鳴
犯人は純にゃん!?
憂「謎は解けましたよ中野くん」
梓「平沢警部!」

THE・相棒軽音部!

梓「っていうプロット作ってみたんだけど」
純「えーやだよそんなの…」
憂「ふふ」


唯「とうとつですが、あずにゃんは、唯流えええを、会得しないと部長になれません!」
梓「またこの人は唐突に妙なことを言い出した…」
唯「こうだよ、えええ」
梓「えええええ」
唯「こぶしがこもってないよあずにゃん…口はけんちゃんのあいいいんだよもっとこう…イとエの間で、舌は巻いて歯の所をすべらしつつ…」
梓「ぃえええええ… くひが、くひびうがついまひたああああ」
唯「あわわわあずにゃんごめんよぉぉぉ」
律「そんなときこそ空手チョップ32度!あちょいっ」
梓「なおりました」
澪「うそっ」
唯「というわけで、唯流えええは非常に危険な命がけの流儀なのです!」
梓「そんな危険なものを…唯先輩のサバイバル能力っていったい…」
紬「えええ」
「うまっ」

憂「ぢつはね梓ちゃん…」
梓「いつのまに居た!?」
憂「あたしでも唯一、まったく会得できないのが、あの最終奥義なの…ぶー顔ですらできたのに…えええだけは…」
梓「世紀末救世主伝説ですか…というか憂でさえ??」

という
夢を見てる最中に朝日がカーテンの隙間から洩れてきて、目覚めた日曜日。

おてんきもよさそう…日笠をさして、おかいものにいこうっ


みおちゃんの顔日笠
一面に巨大みおちゃん顔
でもフリフリついててオシャレな日笠

っていう素敵な日曜日の夢から目覚めた、放課後のティータイム…



http://www.j-cast.com/2010/09/15076002.html
TM西川、GLAY大興奮
    「あずにゃーーーーーーーーーん! うわわぁぁぁ〜ん」

  日本株の暴落にそなえるkabunogakkou.net


日本全国のあずにゃんへの嘆きのあまり

日本株大暴落の危機…ううむ



名前: 今日も名無しさん 投稿日:2010/09/17 00:04 ID:???
けいおんはエロじゃない同人活動活発だからなぁ
ショートストーリーとかもたくさん出来てるし


4コママンガだし
日常ゆるゆるネタなのでstory lineもないから

日常を切り取るだけの、かんたんな同人活動ができる

=創作的なファン活動が増える


思わぬけいおん効果。

楽器演奏に手を染める効果とか。

デコにこんにゃく
デコにスイカ

ああなんかこれだけで同人誌になるな…


ところで生写真を見る限り
かきふらい先生の当て字は
火器無頼
がいいとおもうんだ。腕っ節一つでヒグマも追い払う…通称「知床の猛獣使い」



ハートキャッチ

やばい…砂漠の使徒が…・
http://oka-jp.seesaa.net/article/162736216.html
巨大な宇宙船が地球に向かっている?


ついにコッペパンさまが正体ばれちゃった…
しっかし黄色身長高いな…・


次回、ムラちゃんふっかつ!
こにゃにゃちわぁぁぁ〜〜〜!みんなの人気者、ムラちゃんやでぇぇ!
ケルベロスのケロちゃん
ムーンライトのムラちゃん

たこ焼き大好き、月光さん
一回に10箱は買うわよ?
大脳辺縁系の酷使による受験生特有の神経系消耗に対する栄養補給、なのだわ!(カーーン 

中学生といっしょに、たたかうわよ???

…というか、まるで高校生のようだったが実際は同い年の、かれんさんの立場は…


黒執事2 最終回
キレイなまとまり方で…よくもわるくも、やな先生よりはプロフェッショナルな筋書きだわ。




/18



論功行賞内閣と
言われたのに慌てたか、舌打ちしたか(ダレとは言いませんがね)

「論功行賞内閣とは違いますねー」だって、昨晩のWBS


一本釣りじゃねえ?単に


(朝日)

  菅改造内閣発足 論功行賞色濃く「脱小沢」鮮明

経済番組ゆえの、リップサービスだったみたい

ま、どうでもいいや。劣化していくばかりの日本国政には興味を持てない。
つまり外野から矢を射て、競走馬のケツを鞭で叩く側だわ。とてもじゃないが交われない。レベルが低すぎて。


さっきTV報道で閣僚が「小沢さんは負けたんだから、勝ったほうに従って協力しろ」なんてバカ言ってたが

発想も言動も行動も、
ふっるいよなあ…社会党とか民社党の、昭和政治家だ。自民公明、ひいては共産などの政党議員と同期なんだよ、しょせん…

つまり、勝ち負けで政治を決めるやり方はもう、無意味ってことだよ…

人材リソースが分散し
ローコストハイリターンで効率的に働きたいのに、
抗争殺し合いばっかり優先して、足引っ張られまくり、

むしろ優秀な人材から狙われ、潰され、退場していく…(小沢も振興銀もホリエモンも、みんなそういう性質がある)

自民も民主も、トイレに流さないとダメだ。どっちも戦後の昭和政党。
安倍が総理と言ってはおじいさんが岸だの
鳩山が総理と言ってはおじいさんも総理だっただの

もう、いい。そういうのは老害と言うんだ。

しばらくはトイレが詰まるかもしれないが、ゆっくり掃除したり水を流しながら、
キッチリ洗い流すしかない。

フォーカス、ターゲティングのセンスが問われる。
いつまでも1950年ごろにターゲティングする無意味。そのころに自民党だの社会党だのが生まれて、いまもひきずってる。

日本は、アメリカのような不変で永続型の政治じゃない。
6,70年サイクルで、激変しなきゃ、続くことのできない、変動型国政スタイルである。

それはコロコロ幕府が変わってきた血統であり
明治新政府のサイクルを自然と繰り返している現状である。(維新〜敗戦70年。敗戦〜現在65年。)
癖というのは、なかなか抜けない。

アメリカは230年不変である。日本よりも遙かに永続型だ。
ほぼ徳川に匹敵するし、しかも鎖国どころか世界を支配していた。

コアコンピタンシーにおいては、日本など足元にも及ばない。地位特権はあるけれど。




WBSの前のたけしの番組「ニッポンのミカタ!」で

「絶滅した種に、置き換わって別種が入れ替わる」
なんてやってたけど

『寄生獣』じゃないが、
人類の魂に悪魔やパラサイトが染みついちゃって、主人格は追い出されて
それが人類の大半になった場合

ねえ…

たまたま右手やアゴに寄生すれば、寄生生物と対話もできようが
脳みそや魂を乗っ取られると…

ねえ…


なんでもできちゃう魔術、つまり悪魔や悪霊の使役を、一度でも使っちゃうと
霊はどうしても生物より強いので、かんたんに体内や精神に入ってくるので

大半の人間、特に悪党は歯止めがきかないので、

すっかり悪魔同然になってるけど…


洗脳とか空気読めというのは
じつは魂を置き換えられてしまう作業
すでに悪魔憑依されてる元人間たちに、自分も憑依を強要されるような
伝染病をわざわざ感染させられる
ゾンビにかじられて自分も仲間入り

そういうものなのであって。

そう言う意味ではもう、都市文明が行き渡ってしまった地球上に
人間のままで生きていられるのは非常にまれであり
ラッキーなのかもしれない。


 ◇

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100918/stt1009180055000-n1.htm
 「どうもおめでとうございます」(自民党副総裁の大島理森)
 「はっはっ…。おめでたかあないです」(民主党幹事長の岡田克也)

 菅改造内閣の布陣が発表された直後の17日午後、国会内の自民党控室。
 就任あいさつに訪れた岡田の返答に、自民党幹部らは「ウソでも元気なふりをするもんだ…」と腹の中で笑った。

さすが55年も居座った妖怪悪党。
ヒトをダマシ、調子のいい顔をして調子のいいことばかり言って
代議士じゃなく、詐欺師の貫禄

でも前原も岡田も憔悴の顔つきだよな…あれじゃもたんぞ。
なんで菅はあんまり消耗してないんだろ。

どっちも不健全だし
どっちも国の統治者の域に達してはいない。


国政も、市井も、
誰も協力し合えるはずもない、豊かすぎる弊害だらけのこの国は

ムザムザ落ちぶれて滅びていくしかないんだろう。



http://gendai.net/articles/view/syakai/126507

あの小泉進次郎にソッポ向かれた 谷垣自民の凋落


「まだ1年生議員だから、ヘタに要職に就いてボロを出すのは得策ではないと考えたのでしょう」(永田町事情通)


これが、現実だ。

「日本の政財界なんて、いや民業でさえ、若人がウカツに起用されても、振り回された挙げ句つぶれるか、潰されるだけ」

小泉家は、頭がいい。
だから、ほとんど日本の社会慣習実態を把握しきっている。
さすがだよ。

逆に言えば、ここ最近、ウカツに世代交代祭りで表へ出てくるのは、バカではある。

そして、若人が表へ出てくるのがバカである、日本国の未来は閉ざされている。止まれず正面衝突するしかない船舶や車両であろう。

なぜ若林や谷垣なのか、なぜ菅なのか、すべてはそういうことだ。苦境や不況の時は、壇上には、適当に不良品でも置いておくのが日本の習わし。


賢い若人ほど、霞ヶ関をパスし、民業のマネー系などへ向かう昨今の新卒事情。
永田町も、世襲や官僚出身でもないかぎりまず目指さない。基本的に富裕層か名家のみの選択肢。
あとは芸能人が勧誘されるか、芸能界のコメンテータが立候補するくらい。


世代交代さえ、きちんと進まない…

ヘドロを売り物に20世紀は世界中で儲けてきた日本も
なまじ扱うのがヘドロなので、今度は毒で身体をやられ始めたな。

かつての商材が
こんどは自分にとどめを刺す。


日本は決して、滅びるまで許されない。
カネや悪事など、悪魔のワナに躊躇なく染まりすぎたな。

オレも、許さないし。家族を若くして殺されたし。ふたりもな。+おれも弾圧を長年受けて暗殺未遂されること数十回。


明らかに、とうとう、手詰まりだが
いい気味ではある。

国という最大の巨人も、べつに不老不死ではない。いちばん大きくて体力があるというだけだ。
生物には違いないので、落ち目にはめっぽう弱い。


http://www.asahi.com/politics/update/0918/TKY201009180231.html

古い自民党と決別、派閥解消へ 新人教育は党がやります

最大派閥の町村派で中堅・若手が離反して同派の候補が落選。
昨年の衆院選で山崎拓氏が落選した山崎派は解散を検討中だ。

執行部は、この機をとらえて派閥の弊害をなくすべきだと判断した。

すこしだけ、コンマ一歩前進か。

与党という「最悪の硬直」にはまってしまった民主党よりは、
進化できる自由度は高い。


なんにせよ
頼むから二度と、公明だの共産に与党影響力を持たせないでくれ。


結局、二分三分するから、いっこうにまとまらない。

昔は、いくつかの利権団体、利権勢力があって良かったし
順番待ちのような形式でも良かった。
それは大企業でも行われていて、成果を上げた。

だがいまや、大企業は率先して、技術畑だの営業畑だのと順番こで社長就任なんてのは、廃止した。
それはもう5年前の話だ。
政界だけ、公だけ、まだ一歩も進化してなかった。

医師会だの労組だの創価だのと
利権票田勢力がいると
合法的に国を乗っ取られてしまう。

だがいくつかそういう強い利権勢力があると
今度は戦争ばかりになってしまい、経営決済は停滞もしくは停止してしまう…いまがそれだ。


民主党も、自民党と同じ阿呆を引きずっている…菅VS小沢のつぎは、菅VS千石だそうだが…
さすが同期で生まれた政党どうし…自民と社会

内部で
割れて割れて割れている限り
いつまでも国はフリーズしたままだ。国際的にもどんどんオチこぼれていく…

深夜に国会前や千鳥ヶ淵をクルーズしながら、それを確信していた。

自民のえらいところは、垣根やしがらみを取っ払うアクションをしたことだ。
そのうえで一元化したことだ…かつて福田麻生の時のような、強権発動ではなくて。

裏では「いや、こんな欠点が」などという報道やブログも出てくるとしても
やるようになっただけ進歩である。

民主党は、いつになったらできるやら…下野するまで無理かな、それまでに民主党が存続できるのかさえ…


コアコンピタンスを突かない政党は進歩するわけがなく

そのような劣後政党に率いられる国は、いつまでも役人色が濃くて、時代感があたらしくならない。
役人よりは政党の方が、民業や庶民とふれあって、実情を見聞し把握できる立場だ。政策に盛り込める。

その政党が、そういうセンスを磨かず、そういう仕事をしてない。

だから、試験に受かったら一生デスクにいる役人が、
世間実態無視の中央集権をやり続ける。

日本が役人一色で染まり、ヤクザもまねしたり結託して役人的になる。



http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51480997.html
小沢氏の動向については「しばらくは様子見だ」といっていた。

「今回はグループに押される形で無理して(勝算なしで)出たので、負けたら干されることは覚悟の上だった。
党を割るとか新党をつくるとかいうことは考えていないと思う」とのこと

やっぱり西南戦争だったか。

すぐ動くとまた政局の混乱を助長するからな。

この記事は、日本の政界の近未来を言い当ててるので興味深い。

正社員の既得権を守るための組織を政権の基盤にしたままでは、
労働市場改革や公務員制度改革などの最大の課題に取り組むことはできない。

このような党内の 「ねじれ」を生んだ遠因も、新進党の解党だった。
これを解決するには、もう一度、政界再編するしかないが、

新政権にはそういう腕力はない。
自民党も弱腰で 解散に追い込むほどの力はないので、
しばらくは政治の混迷が続くだろうというのが平野氏の見立てだった。

でも現在までの国政のながれは、イイ流れだと思うけど。
逆に、なんもかも好都合に動く流れほど、マズイ流れはない。

壊れるべき時は壊れたらいい。
小沢とかいったヒトが人為的にやるより、うまくいかない連鎖でそうなればいい。


バラマキなんてのはサイアクのサラリーマン利権保護だ。
上流や特定業界のみ成らず、国民とか言う一般サラリーマンの利権まで守ってしまった。
こないだも、TV番組にまで成った大家族が子供手当もらっておおよろこびし、魚食べたりしてたが、

食べたらおしまいだ。

貯金を崩して、ごちそうを食べたら、そこでおしまい。

やらなきゃいけないのは、
投資してプラスを増すか、
いい製品を生み出して、大枚収益をあげることなのだが…

 ◇

そもそも、多国籍大企業で

社長一人で、その発想で動く馬鹿な企業があるのか。

ごく一部、アップルのジョブズ体制くらいではないのか。きちんとしているのは。
あとは、無責任経営でもなんとかなっちゃう、中小企業の同族経営くらいだ。烏合の衆。


だがなぜか日本の政権では

総理一人でなんでも決めて良く

国会議員はおしなべて知識レベルが低く
民業経験がほとんどない富裕層ばかりであるというのに

その馬鹿さ加減、世間知らずぶりのまま、
「私はこういう政策を思いつきました、実行します」とか、やれちゃう。


だから毎度毎度、その低レベルさを見透かされて
「またこの総理はダメだ」
の定例になってしまっている。

これは永久機関だ。

いつまでつづけるのか。このままムザムザと数年後に政府財務破綻するまでやるのか?


安倍の再チャレンジ
福田の消費者庁
麻生はやる暇も熱意もなかったが
鳩山もあっというまに吹き飛んだが
菅はまた、雇用で景気回復とかオオマジメで言い続けるし

あと1万人はいるな。こういう総理になるべく順番待ちしている人材は。

あと1万年、バカを続けられるよ日本は。カネがもてばな。




またバカが誤解するといけないな。
「ひとりできめるのはよくないから、みんなで公開型で合議すればいいんだよ!!」

アホか。ひっこめ。

それで無駄に時間ばかりかかって
政争に明け暮れる日々なんだろうが…日々の業務ほっぽり出して、殺し合いばかり熱中してる。

会議会議と言っては「まだ決められません」



ターゲティングの問題。
スポットライトをどこに当てるかだ。

企業で、社長自慢ばかりしてるか?
社長の日々の動きをいちいち公開してるか?

何をウリにしてCMし広報している?


名物社長はそりゃ、人気者で評判にはなる。

でも、何を売り出すのか、じゃないの?
株主にとっては、いかにサステイナブルに儲けさせてくれるか
取引先にとっては、いい取引ができるか否か


仕事ぶりをまる一年間見せられて
まだ菅がどうだとか言っているのは

ピントハズしたままのバカ…学習しない知能の低い阿呆ども、としか言えない。

賢い人間は、要点を見抜き、欲しい情報をどんどん集め学習し、
ピントを外したままになんか、絶対にしない。

1年やって駄目な連中は、2年やっても大差ない。
3年やらせれば大失敗の数々で顔面蒼白になれるが、そこまで日本国なる巨体を預けてでも、懲罰する価値はあるのかという…

いきなりひっくり返しても(返せても)、あそび半分ゲームになっちゃう。
ヤクザや思想ゴロが大喜びする。ますます金儲けするだろう。社会がヤクザに染まり続け、ますます荒れる。


預けるも成らずひっくり返すも成らず

つまり
オトナで
賢く
経験豊富の辣腕で

そういう人材の、決済の数々が重要だ。

点と点ではなく、が必要で、かつ他の線とのダイヤグラムも組まねばいけない。

project managerによる、マネージメントの数々。計画と実行の数々。

かつてJALの社内システム開発案件に携わったとき

メンバーは月額報酬30万ちょい
リーダーが50マンくらい
マネージャは150万とかで、しかも決済の時以外は不在も多かった。汗ながして疲労する様子もないで、つやつやと余裕カマしていた。

そんなもんだ。それが要職であり、ふさわしい待遇である。

かつて大家族時代
親父が先にご飯を盛られて
子供は真ん中
女房や使用人は鍋底のお焦げだった。
親父はおかずの種類が多い。

「彼がいないと、成り立たない」度で、格段に待遇が変わる。



/17


為替介入の意味、本質、

財界とか、大企業社長も、ロクに理解してないっぽい…

数字とかソフトは全然駄目な日本人…こりゃ破滅確定

そりゃ日銀も孤立するわ…



http://mainichi.jp/life/today/news/20100917k0000e020010000c.html

EU:日本の為替介入批判 ユーロ圏財務相会合の常任議長

「市場への介入は、米国、ユーロ圏、日本が協調して実施した場合にのみ効果がある」と述べた。


いわんこっちゃねえ…

いまや世界はブロッキング経済。

各国(米、EUなど先進各国)が
貧乏に、無価値に、なりたがってる…じゃないと中国アジアなどのデフレ圧力に太刀打ち出来ないからだ。新興国を羨んでると言える。

防衛的な、通貨安誘導に、各国がしのぎを削ってる。
日本だけ出遅れたのはおそらく、偶然とか怠慢じゃなくて、米国を通じた各国からの圧力。

正直、あんまり交渉や戦いの余地はないだろう。

学方面の識者が「遠慮無く戦えばいい」などと言ってるが
政治方面の識者が「米国とは決別すべき、戦うべき」っていくのと同じことだ。


おれもけっこう、ウソツキだのいわれるが

公職で、プロ専門家である識者、アナリスト共は
マスコミ報道の紙面上や、TV放送上で、堂々とウソをいい、大きくブレていても、

プロだから許されちゃう、権威甘やかし日本社会では

おれみたいな無名は自動的にこきおろされ、潰されかかり、不利だというだけだ。

プロ専門家は、ウソツキではなく、オオウソツキなのだ。


おれのほうがずっとブレてないし、常に『舵』を手放さず、きちんと軌道修正する。
プロの識者は
言いっぱなしだし
舵をそもそも取らない。

あいつらはただの無責任だから、書庫の本つまりDBであればそれでいい。
DBはDBであり極論の巣…だから鵜呑みにしてはいけない。
まして、DBの一情報ごときが影響力を持ってはいけない。舵を取るような。

森永卓郎に舵を取らせる恐怖…

舵取りは、舵取りもできる人間に任せるのが一番。
プロというのではなく、選出や資格ではなく、
実際に出来る人、今まで成果を安定してあげてきた人だ。


一流の面々
国の各界のトップにたってる人々からも
「アンタが舵を取ると、不思議とふらふらしながらも次第に治ってるんだよな」

という評価をもらう。

いくら華々しいプロやスペシャリストでも
物言いと舵取りが両立できることは、まずない。

学者を見ろ、公務員を見ろ、生活はだらしなく、ささいな常識がけっこう守れない人が多い。
プロを突き詰めることに人生を費やし、いろいろなネジが抜けている。

プロになるには時間がかかり、長年を一箇所に詰め籠って年をとる。
ゆえに、バランス感覚は備わらない…社会も案外に知らない。視野が狭いが、弁は立つ人間が多い。
女なんぞ関わってる暇もなく、女房くらいしか相手にしてないので、チカンやエンコーに走る。プロの部分以外はちっとも育ってない。
それが公務員なり専門家の実情であろう。教師も同じ。

世の中をプラップラしてきた、バランサー向きの人間は、別にいる。

大抵のことには惑わされないし
たいていの業界の現場や上司の考え方を知ってるので、幅広く取り入れながら、舵を取れる。
まさにオールマイティ、ほどほど深く広く。

右翼左翼も大学生以上の学も、モノを知らないのだ。
だから右翼自民も左翼民主も、ちっとも政治ができてない。ムリもないことだ。
2ちゃんねるは学までしか知らない阿呆ぞろいだ。だから大人社会レベルの成果はゼロである。

偏りすぎた、タテに伸びすぎた竹や杉

あれらがいくら集まろうとも、烏合の衆。

インターネットは、ハイエンドサーバーで動いているのか?

否。一番の要は、コントローラーである。
ドメコンなり、ルーターなり、ロードバランサーなり。

そうしたコントロール機器は、流しているデータの内容は見ていない。

ただただ、最適な、詰まりのない、流れを最適化するだけである。
いわば信号機システムだ。


これをできるやつが、

日本国家中枢には、
ひとりもいない…

いや、その素質がある人材はけっこういても
できないのだ。
やれる環境にない。
全部押さえつけられる。言い出してくても言い出すことさえできない。

これでは、SMマニアだ。日本中枢は、自分から亀甲縛りにしてもらった格好。

自縄自縛とは、よく言ったもので

だからこそ「空気読め」はこの場合はサイアクなのだ。

空気を読むことで、みな固まってしまい、恐怖で金縛りになり、全員が降参して沈黙する。

空気が悪魔となり、誰も何もできない。


 ◇


人事もさっそくやらかしちゃってる菅総理
さすが、不出来だからこそ強引に勝たせてもらえただけはある…

小沢も、どこまでは現与党を存続させるかを見極めた上で、
適当なところで集団離党するだろう。いたずらにすぐ離党してただ政権機能をまたマヒさせても、ただ悪影響になる故

鳩山政権発足時も
論功行賞内閣なんつって揶揄されてたのに…

まったくかわってねえ…

未だに政権交代前と同じこと「雇用から成長」とかを主張して政策立ててるし…

学習能力がねえ

つまり、実力がねえ…器じゃねえ…

(有能なヒトほど、必要なことをどんどん見つけては学習しものにして持論を変更し、明らかにレベルアップするものだ)

だからこそ、無能だからこそ菅が強引に勝たされたという「意味」


順調に、日本の政治経済を壊していってください

そのためだけの菅総理だ。自民にも菅じゃない民主党にもやれないことだ。

押し流すのは、旧態、慣例、高年齢世代…


場末や苦境で、艱難辛苦から磨かれて玉になる、若手中堅、たたき上げの台頭…

自民も民主も要らない。
あれらは戦後という過去をベースにしてしか動かないから。

新旧の旧ベースでしか動かない、見飽きた日本を終わらす。

これからの時代は、
新旧の新ベースで、旧はサポートで従にまわるべきだ。

ただでさえこれからは、少ない若手が、多すぎる老人にカネを貢がされる。
若手が優秀にならないと、日本国は悲惨なつぶれ方をして、長年のどん底生活を余儀なくされよう。

自民は押し流した。
民主が押し流される流れは、菅総理と岡田コンビで作ってくれる。ともに野党時代に選挙で負けた時のトップ。

最悪の布陣が完成した。しめしめというか、いいことだ。


世代交代だけ急いでも無意味なのは、当然。

日本は、たとえ有益なことを実行しても、
性急に
安直に

わざわざ失敗するような馬鹿な流れを作りたがるから。

政府機関の工作員や
右翼や極道などが
やりたがる。工作する。


すべて、旧態依然の旧利権のためである。

あれもこれも失敗、結局は元通りにしちゃう
それが霞ヶ関ややくざもんの、利権保守の定義。あいつらのいう「ほしゅ」なんてそんなもんだ。

せいぎせいぎ
あいこくあいこく
ほしゅほしゅ

そういう連中には気をつけないと、ますます国を傾かせる。

あいつらにそっくりなのは、ヘッジファンドである。
経済金融を混乱させ、市場を不安に落とし、うまくいかなければいかないほど、市場から客が逃げて、自分たちで独占できるから。


慎重かつ大胆に、

世代交代をベースにして、有益な取り組みを成功させないと。


維新を成功させたのは
命がけで生存競争を戦い抜いた、
貧民や下層武士出身の、猛勉強して洋風技術学識をみにつけた連中だった。

頭がよく
賢く
まず間違わず
行動が的確で


そういう連中だったから、維新が成功したし
その後も、明治新政府は倒れずに成長していけたのだ。


阿呆や悪党が
的確な改善改革の流れに対して
わざわざ足を引っ張る流れの方が強いままでは

日本の政治経済は、いつまでもフラフラである。

ヤクザと官憲には注意すべし。
ネット掲示板を占拠し情報操作工作を休みなくくりかえすあいつらの手下が、
かんしゃくを起こしたようなスレッドを立て始めたら要注意。「こんなのうまくいかねえ、きにいらねえ」などと。



/16

日銀介入も

遅いとか言われてるけど

今回の不況、どう捉えているかで、違ってくるよね。

スパン
規模
性質
国際社会各国の動向
経済金融は今後どう推移するか

おれは、けっして遅くはないと思う。

むしろ金利引き下げと一緒で、とっとかないと後が怖いとも思う。

底なしかもしれない
恒常かもしれない
そういう円高トレンドにあって。

もはや世界経済には、次なる商材がないのだから…ITもマネーも。

あるのは、新興国限定の「デフレ商法」だけ。
しまいには先進各国がこれをうらやましがって、自国通貨安をもくろむ始末…だから円高になった。

市場とか各国経済とか

きちんと把握し洞察を深めないと

バカ庶民向けのバカ新聞の、
お門違いな煽り報道を、信じ込んでしまいかねない。



http://www.sentaku.co.jp/category/economies/post-1279.php
 「新興国で日本製の鋼板が敬遠されることになれば話は別。新日鐵にとっても死活問題になる」

ハブられはじめた日本の製造業の下請けや原材料屋。
日産は完全にはぶり、ホンダも世界調達をぶちあげて日本優先を捨てた。


http://www.j-cast.com/2010/09/15076003.html
介入の規模は1兆円超と大規模なものとなったようだ。

これが「焼け石に水」の金額。

今回だけで終わるとも限らない。
やっても無駄だろうが、焼け石に水だろうが、世間に向けて、仕事してますのサインはせねばならない。

第一生命経済研究所・主席エコノミスト 嶌峰義清氏
「ポイントは協調介入にある。
今後も協調介入への理解が得られないことになると、過去の経緯をみても円安方向への基調を変えるような効果は期待しがたい

http://hngravininvest.blog44.fc2.com/blog-entry-62.html
さて、世界中が近隣窮乏策をとって自国通貨安を図っている
なかで、日本だけが円高を呆然と眺めている訳ですが、
世界中が、つまりユーロとドルが通貨安政策してるんだから(協調介入なんかしたら通貨高になっちゃう…各国中央銀オペに使った金がドブに…)

日本だけとばっちり受け続ける道理。

逃げられない。平成のABCD包囲網


「世界中がデフレしたくてしたくて、新興国の貧困さに肩を並べたくて、うずうずしてる」

北欧各国の、ハイパーインフレまがいの、
収益も給料も増えないのに物価高

あんなの見せられちゃうとねえ…フィンランドとか



日銀オペが「遅い」とかいってるのは

今までの時代だけを振り返り

今後の予測が、甘すぎる連中だ。現状維持ベースなのだよ。


やつらがどんだけ大人数でも、意味はない。

今後はずっと、今までで言うところの円高が、トレンドになるなら
むしろ早すぎたかもしれない。
額も多すぎたかもしれない。

薩長同盟が知れ渡るまで、誰も明治なんて時代は予想もできなかった。
たぶん15年くらいで一気になにもかもが塗り変わった。太陽暦にするので正月が二度来て、大騒ぎにもなった。



http://agora-web.jp/archives/1077318.html
郵貯のお金でアメリカ国債を買うなんてけしからんと騒いでいた人たちが、
今度は為替介入しろと騒いでいるのは

見ていてなかなか楽しい。


ばーかばーかwww


 ◇



菅総理陣営が勝つと

ネット掲示板界隈のレス工作部隊は

・阿呆
・不慣れ
・じじくさい
・カタブツ

が急に増えるな。

いままでそういうのやったことない総会屋とかが
かきあつめられて動員されてるのかな。

とっくに時代が終わった古物老害勢力や
逆に
若すぎて、学生しかやってなくて、使いもんにならん頭でっかちとか

要するに、オレが指揮官なら不採用にしたような連中ばっかりの、寄せ集め

そういう感じの、レス工作ばかり増えてくる。

アメリカも日本も、旧態側必死だな、と。



バカにも「おれたちにはない要素」があるから
経験を積めば成長する人材もいるから

わざわざ、勝たずに禅譲してやってるのに…

あれじゃあまた、方々からクレームが来て「前のヒトはどこ行ったの、あいつらじゃ話になんないよ戻ってきてよ」つって

出戻るハメになるじゃんか…



けいおんなるアニメは存在してはいけないとか
とにかく、わさびドラえもんはイヤだから潰すのだとか

あれもいやだこれもだめ
とにかくきにいらないゆるせない…子供か!

ああいう馬鹿な総会屋連中を見てるとね…あんな阿呆まで使わなきゃいけないのか、菅政権とかオバマ政権は。

けいおんが気に入らないってだけで、アニメの音楽スタッフを暗殺するバカども…
ありゃあいつらの構成員も『目には目』で、2,3人暗殺されないと、わかんねえな…

一人殺すと一人殺される社会では、悪事ははびこらない。

一人に大してよってたかって10万人でいどんで殺すと
比率換算で10万人が自動的に殺し返されるなら、
これも劇的な社会浄化となろう。


自然界ではむしろ、こうなのだ。

ライオンが調子に乗って牛やガゼルをころしていると

そいつらの群れに殺し返される。

おたがい、本当に必要な殺生以外は、しなくなる。


 ◇


こんなに大金が動くから

学生ごときが、カンチガイして(己のポジションや、格など)…


日本にもう富は不要。

確固たる人間性を取り戻すため

巨悪や
カネにおぼれて世間をあげて堕落した状況の
是正粛正には

没落必至である。

幸いに自発的に危機回避しようとする、片鱗もない。さすが平和ぼけ大国。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/100915/med1009152101002-n1.htm
「ミス慶応」今年は中止 全裸暴走の代償…損失は億単位

 中止の理由は昨年10月、部員10人が東急東横線日吉駅構内を全裸で走り、
 公然わいせつ容疑で書類送検されたことによるもの。

 昨年は開催時期が迫り、協賛金も集まっていたことから実施されたが、27回目を迎える今年は中止となった。

 「協賛金だけで1000万円近い金が集まるほか、高級外車やティアラ、沖縄ツアーなどの現物協賛も多く、
 スポーツ各紙や週刊誌にも大きく掲載されます。

 プレイベント(=予選)の段階から大手広告代理店やテレビ局がバックアップしており、
 その経済効果は億単位と考えられます。学生イベントの領域を大きく逸脱していました」


成金を懲らしめる…そういう新時代とする。これはおれの所信表明だ。支持されず、敵も増えることは織り込み済みだ。


まったく、
福沢諭吉も

一万円札のシンボルにされたり
自分が開いた大学が、成金金満に染まっていたりと

「明治維新、ほんとうによかったんだろうか」と

泣くぞ、

本人が三田、いや見たなら。




/15

http://mainichi.jp/select/seiji/minshudaihyousen/news/20100914k0000e010082000c.html

民主代表選:菅首相圧勝 ポイントが小沢氏を大きく上回る



適役だ。このお方しかいない。
よかったよかった。


日本国は、経済破綻を早急に迎え
WW2時の敗戦処理なみのインパクトで
旧経営陣、指導者層を、クビチョンパして退散させないことには

様々な世直しが、改善改革が、ちっとも進まない。

クルマの時代に、牛車… そういうしょうもなさだ。


ゆえに、菅政権は満期までがんばっていただく。

『これしかない』


日本人が、いかにバカなのかわかる。

日本経済を継承する資格のない、阿呆ボンボンどもだ。

国政のレベル、与党という立場でさえ

まったく日本経済がわかってない。

だが、そんな偉い奴らも、一般市民も、組織悪党も、ゴマンといる…


結局、現在の経済社会なんてのは

つぶれて当然であり(誰かが無理矢理に潰さなくても)
さっさと潰した方が、総じて日本国のためなのだ。


戦後成金バブル崩壊。
バカ息子娘世代がアホ経営で倒産させる。

合理だ。ちっとも人工的な不自然さが無い!



ちょっとやそっと、自動車や家電が収益維持したって無駄だ。

マンモス化した日本国の規模を、そんな程度では支えきれない。
現に多くの大企業は、逃げ出す準備をしている。抱えきれないから。


 ◇


国政とか
経営者は

やらしてみるまで、わからない。


だが、やらして1週間、1ヶ月で、ほぼ確定する。
手腕も、行く末も。



だから、やらせてすぐ追い出される総理が多いのもしょうがなくはあり、

しかし、それを徹底的にやると、3日総理を年間120人用意しなくてはいけない。
しかも、実は政権与党や総理のレベルに達している人間も組織も、ありはしない。



http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100914-OYT1T00328.htm
国連の経済社会局長で
中国人の沙祖康・事務次長が、
今月上旬にオーストリアで開かれた国連の夕食会で、

潘基文(パンギムン)事務総長に「あなたが嫌いだ」と暴言を吐いていたことがわかった。

 7月にはスウェーデン出身の別の事務次長が退任にあたり、事務総長を批判する文書を提出して物議を醸したばかり。


あきらかに、中国人も、朝鮮人も、
国際社会を指導する域には達していない。

スキルやキャリアだけ積んでも
人格とか、風格とか、ストイックという領域は、ぜんぜんだめだな…

事務職は、スキルだけでもまあいい。役人とか官僚もその性質が濃い。
しかし政治家や経営者、指導者は違う。王族に似た風格やカリスマが必須だ。


日本人だと、こういう形でのボロは出すまいが
決済が遅いとかいって失望されるだろう。日本政府与党への失望と同じような顛末になる。
風格がないのは中韓と一緒のレベル。

中韓は、キッツイ人間性などで嫌われる。
日本は、トロくささや鎖国ガラパゴス的のんびり屋さんぶり、いつもニコニコで本心を出さない、などが嫌われる。

つまり前者は人間性でもう嫌われる。しかし国際プレーヤー民族なのでキャリアは積んでいる。
後者は人間性はクリアしても、やらせてみたときのダメさで嫌われる。島国にこもって国際社会に出てこないのでキャリアも乏しい。





http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1347008373

Q菅直人勝利の要因はなんですか?

A 小沢が本音で勝負してしまったから。

官僚の財源と権限を奪う、企業の内部留保を切り崩すという発言をしてしまい、
この国の癌細胞を活発化させてしまったのだろう。

結局、汚職官僚の権力と、企業の資金力は菅の方に傾いたんだと思う。


清貧質素、品格精神性重視の世ならともかく

豊かすぎる不自然国家では、しぜんとみんな悪魔感染する…
そのボディ(総体)は悪魔となり、国民は悪魔の細胞だ。

悪魔の細胞が
清められるのをよしとするわけがない。

末端細胞が清められたくても
脳神経など中枢に近い連中はみんな悪魔だ。


悪魔とはつきあえない。

おれは潜在性の難民となり、日本人であることを放棄する。



元外交官は、鋭い。
http://www.amakiblog.com/archives/2010/09/07/#001663

 ただでさえ傀儡の菅直人だ。もし代表選に勝って総理にしがみつきたいと菅直人が
 考えるのなら、今以上に対米従属派の傀儡になって突っ走るしか他にない。

 この事こそ米国の手先に成り下がった大手メディアが目論んでいる事に違いない。


一般人からマスコミから政府から、
ぜんぶアメリカに電磁波で操られ、カネを人質にされた「ラジコン兵隊」なれば

小沢は勝てない。

数日前に書いたとおりだ。ヒラリーの件ですでにその後のワンパターンは明白だった。



http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51479219.html

日本振興銀行が破綻し、初めてのペイオフが行なわれた。

マスコミは例によって木村剛氏に集中豪雨のような非難を浴びせているが、
彼の逮捕容疑は検査忌避という手続き問題だけで、本来の容疑である出資法違反では立件されていない。

細野祐二氏も指摘するように、
「本件」で逮捕できなかったのは検察の敗北ともいうべき事態であり、公判はかなり難航するだろう。

ただし振興銀の経営実態が悪いことは以前から噂されており、ダミー会社を使った「不良債権飛ばし」が行なわれていた疑いは強い。
こっちのほうが本筋だろうが、

スケールは90年代にメガバンクのやったことに比べれば2桁ぐらい小さい。

木村氏を逮捕するなら、ここ数代の全銀協の会長はみんな逮捕しないと「法の下の平等」が泣く。


これ、ホリエモンも村上ファンドもぜんぶ同じ。

官憲は商売音痴で、せいぜい経産省や財務省に入れ知恵を頼む程度…
検察や警察や裁判所が「日本の商売をシキる」と、
いまのような日本経済崩落前夜となる。

いくら巨大なダムでも
一カ所、槌打ってノミで穴を開けると、もうやばいそうだが。

日銀文学とか、政府発表文学とかあるが

「拡大解釈」のしかたが乱暴で、しかも乱用され、
官憲や与党政治家のご都合で決まっちゃうから
こういう、官僚や政党が、日本の民間経済を潰すような阿呆な顛末になる…


せっかく、グローバル経済という
「どの国も同じ土俵、同じスタートライン」の公平なフォーマットなれば、

日本のようなどうしょうもない国は、とっとと自滅して、まったく新しい面々で再スタートした方がいい。

はやいほうがいい。仕向けた方がいい。


検察に捜査機能をもたせている一つの理由は、

政治的圧力を受けやすい警察が捜査しにくい贈収賄事件などを捜査するためだが、
経済犯罪は捜査二課で十分だ。
検察がやると、郵便不正事件のように政治家やキャリア官僚などの「大物」をねらって無理な見込み捜査をする傾向が強い。

違法行為が電子メールを削除したことだけだとすれば、金融庁の行政処分で十分だ。

「違法行為は厳罰に処すべきだ」という建て前論には
反論しにくいが、

経済 事件で社会から葬られるリスクがこれ以上大きくなると、
ただでさえ弱い起業家精神がますます弱まり、日本経済はさらに低迷する。



だっておれ、ベンチャー社長になるよう
政財界から散々、教育や助けをしてもらったけど

いまや幽閉状態で、健康もかなり害して「日本出るか、病死に任せよう、とりあえず世捨て人」だもんよ…

やっつけんだやっつけんだと
警察だの自衛隊だの
右翼だの創価だの

群がって襲って来やがったからね、弱い、少数だと思って…


「バトルランナー」って映画にそっくりだ。
警察主催で、えん罪の殺人容疑者を「決死のサバイバルゲーム」生放送に出演させる。

一部の参加者はゴールして楽園ハッピーライフを手に入れてる

…という政府発表だったが
実際は100%、刑務官にあたるゴロツキに皆殺しにされていた。

まるでグアンタナモで拷問されて死亡者相次ぐ光景だな。
日本の警察や検察が、気に入らない人間を次々に有罪や死刑にしてた、あれだわ。戦後の。

あれは、政府とかえん罪に対する、痛烈な風刺だったな。

これと「ゼイリブ」はな。
あるめがねをかけると、社会の真実の姿が見えるという。




どんんだけ高度で、巧妙に隠蔽した、完璧な悪事も

かならず、その組織や個人を、後々に追い詰める。

そういう悪材料に、必ず成る。

たとえ神や悪魔が絡もうが、まず例外はない。

日本が一見して、不自然なまでに追い込まれているのも

そういう悪材料を、タンマリ隠してきたからだ。




 ◇


 大阪地裁が無罪判決(求刑懲役1年6カ月)を言い渡した厚生労働省元局長の村木厚子氏(54)について、
 大阪地検は14日、控訴を断念する方向で上級庁と協議に入ることを決めた。


さすがにぞんざいすぎて、完敗したな。

大阪地検、地に落ちて
大阪府警は、前から評判悪い



 ◇


白鵬50連勝、史上3人目…秋場所3日目



朝青龍などライバルのいない圧勝…

つくづく日本は
あっちもこっちもつまんなくなったな

胴元が阿呆すぎるんだ。
日本の根源の根源にいる一番頂点のやつがな。

おれみたいな庶民を傀儡に仕立て上げて
裏に影に隠れてる、あいつだよあいつ

本当に、地位も金もある奴ら。毎日スーツしか着ない奴ら。



/14


昨晩のWBSだっけか
「アメリカもとうとう、日本のバブル崩壊後の道をトレースし始め、つまりデフレ化」

一流ブランドが直営ブティックでは売れず、アウトモールに大量に流れる。
だがそれでいいんだという。ありがたいんだってさ。だからアウトモール建設が相次ぐと。


ドル安をやりたがるんだから
円高のままでいなくてはいけない。

まあ、今までと違う時代ってことですな。


世界一、
数値的にも、実態も、
ゼイタク暮らしをしていたアメリカ市民が
デフレに転じた意味は大きい。一大転換だ。

日本の倍だったかな。

世界中が、
日本と同じ暮らし=地球2個半
米国=5個半


…まあ、都会のお店に並んでる品々をみても
これ以上、ゼイタクなんて極めようがないんだから
オーバーレブなのは、明らかで。これ以上エンジンの回転は上がらない。
たぶんギアもトップギアだ。

近未来には、毎日毎日、大トロやフォアグラを食べろってか。

おれは、青魚や青野菜だけでいいや。

 ◇


小沢首相ならすべてうまくいく。だから小沢を失脚させたい旧勢力


以前から「政権交代ですべてうまくいく」「鳩山政権でうまくいく」

ばかり見出しになるゲンダイ…

ただの左派客集めパンダだよな…さすがゴシップ、ほぼかつての東スポなみ…


以下は、マトモ率が高いんだけど。
世間、国、という規模をあつかう大組織になると、
マトモと非マトモをないまぜにして運営していくしかないからな。
完全正義不可、完全悪も不可


http://gendai.net/articles/view/syakai/126379

戦前さながら“特高”検察の恐ろしさ



青年将校化した検察官は冤罪を生んでいく」――。最高裁の上告棄却決定で

有罪が確定する見通しとなった衆院議員・
鈴木宗男被告(62)は8日の会見でこう叫んだ。

 検察の「作文」はざっとこんな感じだ。
 略

 大マスコミは当初、大阪地検特捜部のリークをタレ流して村木被告らを非難。
 ところが、公判が始まるや、デタラメが次々と発覚したのである。

 上村被告も『(調書は)検察官のデッチ上げ』と証言。

 この事件も小沢事件も構図は同じ。
 検察は「法と証拠に則って」なんて言っているが、

 要は関係者をフン捕まえて
 密室でギュウギュウ締め上げ、
 シナリオ通りの供述をさせているに過ぎない。戦前よりもタチが悪い暴走・検察をこれ以上、野放しにしてはダメだ。



永久資格

資格試験に受かると後は永久に公務員…選挙がないから審判評価を下されない。

中央公務員も、選挙があっていいだろう。同等の仕組みが。

でないといつまでも政治家不利、公務員有利だ。

政治家は個人。個人で悪を取り込みながら世の中を動かす。
政治家はそれしか許されていないから。

だが公務員は徒党だ。顔が見えない、匿名集団…2ちゃんねるのごとき。
悪事し放題。
実質、政治家をあごでこき使う悪党だが、まるで子分のように振る舞う。

でも気に入らない政治家はどんどんえん罪でも何でもつくって逮捕していく…


おれもイメージだけで言ってるのではない。
交通行政の関係で、警察や検察とやりあったとき、全く同じ手法で殲滅されそうになった。

まさに、政府の顔したヤクザだった。

まるで政治家はやつらにとっての、鉄砲玉でしかない…


http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100914k0000m040129000c.html
この原稿をまとめた社会部の玉木達也記者(45)は、
事件の舞台となった04年当時、東京本社社会部で厚労省を担当。

障害保健福祉部企画課長だった村木元局長も度々取材していた。

旧労働省出身の村木元局長の仕事ぶりは旧厚生省側から注視されており、不正ができる環境になかった
▽企画課長が社会参加推進室の係長(上村被告)に直接指示することはない−−。

取材の結果からは、村木元局長への容疑は不当に思えた。

 略
 こうした供述は検察側のストーリーに沿ったもので、

 公判では強引な取り調べで無理やり供述調書に署名させられていたことが明らかになっていった。


 ◇


http://www.asahi.com/business/update/0913/TKY201009130362.html

中国以外の新興国も着々と日本進出 出資受ける企業増加


マネー学者にとっては朗報だろうが

NHKスペシャルを見ていればわかるように

日本の中小企業
中国やタイの「子会社」「部下」になってる。

ついに日本人が、海外資本にこき使われる側になった。



グローバル時代をいつまでも理解せず、よって正しい対処を思いつきもしない

政党、政治家、官僚、政官財のあのへんでは…グダグダと党首選で時間を無駄にする…そんなのばっかり長年の慣例だ。

一度、国の財政をとっと破産でもさせちゃった方が、手っ取り早い。
敗戦処理の再現だ。
旧態の悪の部分が、引責で次々に退場するきっかけを作る。


戦争で焼け野原でつくりなおす、ことがない時代では

別の工夫で、おなじ作用を誘発するしかない。



http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100914k0000e040065000c.html

自殺か:東京都東村山の都立高校で女子生徒が首をつり死亡

すぐ、そこかぁ…3日だけ住民になったことあるな。ヤクザに追い込みかけられてすぐ去ったけど。
ちなみに志村けんの生地で、いま彼は三鷹駅付近に在住…そこも青梅街道一本。だから武蔵村山音頭もその沿道。
志村けん、なんかコメントしてやれよ。アクションはともかく。



つねに、いいこいいこしてなきゃいけない上に
(これは田舎も、昔も、おなじだが)

現代の都会では、人間関係、希薄になってるから

地域性とか
仲間とか
ないから、有名無実で。

ガス抜きができない。

仮面舞踏会の毎日に疲れ果て、パニックやヒステリーで壊れていく、自殺する、

昔の貴族婦人と一緒だわ。

庶民貴族化…


こんな無茶なハイパーフォーマンス成果重視システムの社会は
人間が機械部品となり

長続きはしないだろう。

むしろ、メカニカル産業分野もふくめ
これからの未来社会は、分散型、地域型になっていく。

でないと、むちゃくちゃに人間に無理を強いるからだ。

一カ所の大規模発電よりは、
地域とか住宅にミニマムな発電設備をおいて、売電や蓄電で地域送電をまかなうような。

インターネットにしても、
一極ハイエンドサーバーで、すべてのアクセスユーザをまかなうよりは
分散型サーバや、セルコンピューティングで、ということになる。

教師だけにあれこれ押しつけないで
地域でヒマを有しているじいさんばあさんが、補助講師や世話役を引き受ける。

これらはすでに、一部で開始されて成果を上げている。
無理がないからだ。


自然と、孤立してポツーンと自殺する人が減る。
勤め人の社会に無理が無くなれば
勤め人予備軍の学生たちも、自殺しなくなる。

いまの子供らは、オトナ予備軍として、まるでオトナ同然に振る舞い、疑似オトナ社会となった子供社会で追い込まれ、自殺するんだ。
それはまるで、失脚だのリストラで、アッサリ身をひく、やたらものわかりのよすぎる「オトナ」


日本全国を旅しているオレ。

まだ東北北海道はあまりいけてないが。(春夏に西に行っちゃうと、秋冬は北国いけないからな…)

西国、日本海側の

屈託なく笑う子供には、驚かされる。「まだ、絶滅してなかった」


東京埼玉や大阪兵庫の、ムッツリ子供らを見てると、心だけ子供のオトナと接する感じがして、
いやーーーになる。陰鬱に。触れたくない。

太平洋ベルトは全滅だな。

じっさい、きょうの報道では「今年の長寿一位は島根県、例年は沖縄県」だ、そうだ。

鳥取島根、富山新潟は、いいねえ…のどかで。
国民性が、ぜんぜん違う。太平洋側の近代化の悪夢から、疎遠だったから。
アルプス万歳だな。




http://gendai.net/articles/index/syakai/2043
 同時進行ドキュメント 65日間日本一周 1 岡崎大五

 都会ではわからない、地方の真実


/13

http://tour.travel.jp.msn.com/domestic/special/powerspot/
有名なパワースポット
富士山、戸隠神社、明治神宮、恐山、日光、貴船神社、金刀比羅宮、出雲大社、高千穂、屋久島など

どこの地域にもヒーリングパワーを宿した霊所なんて必ずある。

要は、霊感でそこを特定できる人間が少ないだけだ。
神社があって、そこに宿っているか、何が宿っているか、わからないのだ。


幸せの青い鳥じゃないが
永田町には、日枝神社がある。

なぜ霞ヶ関も永田町も、誰もあそこへ球形や酸敗に行かないのか不思議だ。

靖国と違って政治色もないし、誰に断る必要もない。
議員会館から坂を下りてまた登るだけの近さ。
霞ヶ関からは外堀沿いか議員会館迂回ルートで、ちょっと遠めか。

霊感もない、ヒーリングパワーを求めない
現代の都会っ子なエリートどもが、世間を正しく読めないのは、無理もない…

坊ちゃん育ちで、庶民社会や、各業界でのバイト経験もないので見聞が浅い、だけの問題じゃないよな。

勘の鋭い人は、たとえ未経験領域でも、けっこう的を射た指摘ができる。たとえば小泉は頭脳明晰で知られた。
できない人が多い永田町霞ヶ関の人種や家系には、大きな構造的問題がある。


 ◇

そろそろ日本の警備業、3号警備(現金輸送)4号警備(護衛)が、ビッグチャンスのようだね。

こう、セコム誕生の時代を想起させるシチュエーションだ。


民間警察並みに鍛え上げたら、国際色豊かで、自衛隊員よりたくましくなったりして。

重火器使わなきゃいけないけど、これは国際法なのかな…

まあ警察や自衛隊の退役組を引っ張り込んだり、外国人傭兵上がりも雇うようだね。

体術応戦タイプ
潜伏アサシンタイプ
元傭兵なのは隠しているコック

色々いるといいね。どんな状況にも即応できるように。

大使館警備とかちょっと惹かれたけど
英語必須なんであきらめた。都会の仕事は若さの活気がないと無理だしな…おれは日々の暗殺工作員との小競り合いで疲労して老化しきっているから。


http://www.asahi.com/national/update/0911/TKY201009110245.html

日本郵船の自動車運搬船、インドネシア沖で強盗被害

 国交省によると、強盗は別の船から乗り込んできたとみられ、
日本人船長らを縛り上げて現金や乗組員の手回り品を奪って逃げたという。





 ◇


桑田

http://www.narinari.com/Nd/20090311277.html
選手を怒鳴り散らしたり、タバコを吸いながらミーティングをしたり、
昼食にアルコールを飲んで練習をしたりする指導者も少なくないようで、

こうした指導者 に対して「怒鳴らないと理解してもらえないほど、私には指導力がないんですと、周りに言っているようなもんだよね」
「自分に甘くそして、優しく、子供達に 厳しい指導者は要らないですよ」と一刀両断

練習方法についても、投げ込みや打ち込み、走り込みなどをすべて「迷信」と断言。
疲労を蓄積するだけの練習方法をやめ、

「効率的、合理的な練習メニューを考え、短時間集中型の練習をして、残りの時間を勉強や遊びに充てるべき」とした。

米大リーグのパイレーツからコーチ就任の要請があったほか、古巣・巨人の監督就任も噂
スポーツ科学を修めることを選択。その第一歩として、早稲田大大学院に入学


けっこう、平成以降人間な、
合理改革者だね。

根性論、軍隊式の、昭和仕込みを忌避してる。

だからコーチ依頼とか蹴ってでも大学でスポーツ学を受講するくらい。

貴乃花親方と同じだな。問題意識を持ってるヤツが多いなやはり若手世代は。


 ◇

http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20100911/zsp1009111340001-n1.htm

ネットがあれば…田舎を甘く見るな!Webで心の距離が離れる?

★脱都会[田舎暮らし(スローライフ)]は生き地獄

 僕がやってるウェブ映像制作の仕事で必要なデータの送受信も、ISDNじゃ容量が重すぎて仕事になりません」(佐賀・33歳・Web映像制作)


これはお門違いっぽさが多分に。

・ITネットインフラ特区をつくろうという、中央の意気込みのなさ
・地方自治体側で、通信インフラベンダーに働きかけてでもIT特価都市を造ろうという意気込みのなさ

つまり、よく言われるように

・日本は、ハードウェア体質。目に見えるもの、手作業で作れるもの、しか理解できない
・ソフトウェア体質の業界人や市民もだいぶ増えては来たが、市民権レベルが低い。国家主導に食い込めない。

挙げ句が、

電波利権問題とか
岡崎図書館のサーバの低すぎる性能とか
国産スパコンとやらの意味薄さとか

電子書籍に対応しきれない出版業界のスローモーぶりとか
新聞もだけどね


大陸では何千キロを一気に短縮できるんで
必須要件として歓迎されるんだよね、通信回線は。それによる各種サービスは。


元IT業界のSEとしては、歯がゆさを味わったのは数年前。
もはや、どうでもいいや。


日本が、三種の神器なんつってはなやいだのはもう50年前。

日本の「主役」抜擢の時代は、とっくに終了してるんだよ。

やや分業だけど、大陸の大国がおおむね主役を寡占してる。

日本は中途半端な孤立国家として、敬遠されたり、ツカイッパだったり。

ドイツのベンチャーがシャープ太陽光発電を一気に抜き去ったのが、典型例。
孤立日本は、なにやっても規模で勝てない。
中国などアジアの製造も同じこと。


後藤隊長「だから、遅すぎたって言ってるんだ!

/12




高橋名人』(アニメ)




フォトショップCS5って、
宇宙刑事が、開発してるんだぜ!!!!

よおく、起動画面を見ると…シャイダーって!


しかも起動ロゴは青い…守ろうぜシャイダー!うつくしいちきゅうを! 《−−》
                                         王


「すみません、すみません、いつもアニーがパンチラばかりして、すみませんすみません…」
http://www.youtube.com/watch?v=FLPRt2Rf-kQ

 ◇


http://www.youtube.com/watch?v=JKUYsxFNYYI

 キュアレモネード、ヘアにバネ仕込み疑惑…(朝日)



名人ーーーーーーー!!!!!!(泣

16連射は…れんしゃは…涙


http://www.youtube.com/watch?v=4vGqP7PVEyY
バブルがはじけるプリキュア…

「これが…バブルがはじけるプリキュア…」

「バブルは関係ないです!そっちはアクアさんの領域!」

「くっ何をいうのレモンの香り!わたしの生徒会予算マネジメントは完璧だわ!」

「まってアクア、これはナイトメアのワナよ!私たちを経済財政談義で争わせるんだわ!」

「ばーれーたーかー」
「あ、あなたはパッキンの幹部おじさん!」
「あたしゃ水道の蛇口か!」




http://www.youtube.com/watch?v=HGKv0xcZEH0
「岩崎弥太郎が汚すぎるとクレーム NHK関係者はビビっている」



だったら、やめりゃあいいと思うんだが…


この報道って春頃じゃなかったっけ…

薩摩藩邸付近を、例の汚い格好で歩き回って、拷問されてなかったっけ…8月末…

たとえ、仮に天皇や公家であっても
どんだけやんごとなき永久上流でも

ああいうのは、やらせちゃいかんだろー…


財力だけじゃ、させられんから
放送業界が逆らえないような、政治力や、地位だぞあれは…

ああなるともう、庶民層が成り上がることへの、強烈な嫉妬と憎悪だよな…



 ◇


けいおん


今回は、前哨戦だな
さりげなくのどかちゃんを使い、萌え対象にして時間を稼ぎつつ…(のどかだけ、ブー顔はないまま…)


今回、劇中の一日で、軽音部員全員の校内トイレへのおしっこ総量はおそらく3リッターくらいで

次回を見た全国の視聴者の、流す涙の総量はおそらく3トンくらいだな…トンちゃんだけに
(ひとり15ccとして、20万人で3t、3000000cc)

3リッター排出のために、4リッターお湯を沸かしお茶を入れるムギちゃんえらい!


http://www.j-cast.com/2010/09/08075334.html
大ヒットアニメ「けいおん!!」 来週最終回の告知でネット発狂



黒執事2

また来週〜〜〜って、
やーっておしまいいいって、


アニサマって…女性限定って…

メイド様のあおいちゃんと
遊戯王5Dsのルアは

素通りだな…


オーズ2
ハリウッド映画の「ヒドゥン」と
アニメ「スクライド

だな。モチーフは。

不況になるとすっかり寂れたな、谷口悟朗…ギアスR2でサンライズを追われ、ジャングル大帝で業界に軽んじられたかな。
また出番が回ってくるかな。


ハートキャッチ

サソリーナたん、色気づく…

みおちゃん:つぼみ
りつ:えりか
ムギ:ゆり
あず:いつき

でも
りつ:サソリ
とか

ゆい:金朋的な声


「プリキュアアニメなのに、プリキュアしないアニメ!」

すでにファッション部なのにファッションしてなかったけど…


/11

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100910-OYT1T00897.htm

 白川総裁は7日の記者会見で、「為替相場は(金融)当局が自在にコントロールできない」と発言し、
 一段の円高を招いたとの批判を浴びたばかりだけに、

 円高阻止に向けた日銀の反応の鈍さに、政府のいら立ちが爆発した格好だ。

 会議では直嶋経産相が、「G8やG20などの国際的な場で、為替に対する問題提起を強いメッセージとして発するべきだ」と、口火を切った。

 これに対し、白川総裁は「国際的な場での問題提起は重要だ」としながらも、「必要な場合には適切に対処する」と応じた。


 紋切り型の“答弁”にカチンと来た直嶋経産相は、
 「日本のメッセージがあまり見えてこない」と日銀の対応を強く批判した。

 さらに菅首相も「国際的な場 で、日本からもっと明確なメッセージを出すべきという意見が、政府と民主党内にあることを日銀は認識してほしい」と同調した。

独立性が功を奏している、と取れる。

かならずしも、政権とシンクロしていればいいとは限らないし…とくに民主党はな。


先進各国の経済政策の結果や、
米国経済の不振に引きずられた結果だから、

(かれら他国が、やりたくてやってると、協調介入なんてしてくれない)
(逆に、日本だけの都合で、各国の政策を覆すようなオペをすると、敵対行動になってしまう)

日銀自身はその上で、カネを動かす策だけでは限りがあるのはいやってほどわかってるから。
(以前から異様に低すぎた金利といい)


色々と、痛いほどわかる。

与党は無能無知だけど
政権に批判が飛んでくるから、かれらは日銀を攻撃する…でも涼しい顔。

これは小泉政権以降の自民時代にも、まま見られた光景だ。金利を上げろあげろとか、そういう。まだ前代の総裁だったかな当時は。

政治家なんてのは、いまのハヤリ、時流、国民要望とやらを
短気に刹那に、深く考えず、要求するものだから、
そういう阿呆から国家の通過経済を守るために、国家銀行は独立性を保つのだし。


 http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010090900721
 たちあがれ中山氏
 「賢明な政府がしっかり対応すれば、(ハイパーインフレなどの)懸念を払しょくした上で
 デフレ克服への道が開ける」として、国債引き受けで財源を創出し、社会資本整備を進めることを訴えた。

 これに対し、白川総裁は「多くの経験を見ると、最初は問題がなくてもどこかで歯止めが利かなくなる。それが人間の社会の現実だ」と
 警告。日銀の国債引き受けを原則として禁じた財政法5条について「人間の弱さを自覚するが故に、あらかじめ引き受けを禁止している」と説明し、理解を求めた。

 日銀は、「百年史」の中で、戦前・戦中の国債引き受けを、政府の財政崩壊を招いた苦い経験から「本行百年の歴史における最大の失敗」と総括している。



格好いいよ。こいつらはプロだわ。
日和見のあさましい政治家や相場師とは、人種が違う。


たとえ日本中が信じなくても

おれは白川日銀を信じる。

どっか、一本筋が通っているというのは、頼もしいものだ。
霞ヶ関や永田町では、なかなか見受けられないハイエンド傾向である。


日本はバブル崩壊以降の長い不況の中で、ずっと低金利。
日本の主力産業、中小大の製造業つまり企業の資金調達のため。

だがそれが仇となり、いま金融政策はどうにもならない。上げ下げできないからだ。

ゼロにしたら後はない。だから最後まで死守せねばいけない。
小泉の時も「金利を上げるにあげられない」報道はいつもあって、新銀行東京やろうといった話に連なってたと思う。

カネは実体経済にニーズが『あって』こそ増やすもの。
『ない』のに刷ってバラマキすれば、どっかに死蔵されるか、余剰する。
そのデメリットを懸念しているのが現状だろう。

カネだけ一人歩きしても、ロクなことがない。
それは、マネーバブルに依存しすぎた先進各国経済の現状を見れば明らか。

・インフレ誘導とか
・金融緩和とかって

麻薬というか
きわどいキャッチセールスというか

ギャンブルだと思う。
ロシアンルーレット。

主幹産業が儲かってきてこその、経済金融政策だ。
いまは儲けは減り続けている。

金がなくなってきたら、おとなしく過ごさないか?家庭では。
耐えて待つ政策が、あるのではないか。


金利だの金融の策を日銀に突きつけるまえに
政府与党が色々と経済産業、雇用労働福祉、あらゆるリチューン政策を打っておくべきではなかったか。
主幹産業が儲かってきてこその、経済金融政策だ。
いまは儲けは減り続けている。
政府与党が色々と経済産業、雇用労働福祉、あらゆるリチューン政策を打っておかなかったことが大きい…今になってジワジワ響いている…

こうして「いっぽん筋を通していく」と、
日銀の方がプロフェッショナルだと思えるのだが。

最近の歴代政権の方がよほど
大仕事だけ嘘八百でとってきて「どうしようどうしよう」って職場で慌てている、
そういう連中ばかりだったような…

小泉改革の否定の仕方がおかしかったな。

霞ヶ関と、右翼左翼主導の、「反撃、殲滅、皆殺し型」ただのジェノサイドになってしまった。軍事的で、政治抗争的な…ちっとも経済政策的じゃなく。

(振興銀を破綻させペイオフ宣言させ、中小企業の大口預金者の悲鳴を無視してるのは、『検察や警察』だから。)
(彼らは経済金融屋じゃないし、民間ですらない…霞ヶ関がせっせと経済を殴っている…さすが縦割り、壁の防音は完璧だ)

あれをきちんと、
先進各国の政権レベルで、総括し、
継承と廃止と新規盛り込みと、しておけば…

党内派閥とか
ライバル政党とか

敵と争うための
有権者甘やかし政策ばっかり唱えるようになり

政権機能は非常に劣化した。


ほんとうは、政権与党もまた

日銀のように、ダンマリ決め込んで、批判もさらっと受け流し

プロフェッショナルとして、ほんとうにやるべきことを、やるべきだったのに…



それをかなりやってたのは、皮肉にも
小泉だけだったな…

小泉政権は大いに問題ありだったが

その後、誰もあのレベルに達していない…それでは誰も小泉を非難する資格がない…するべきなんだが。



閑話休題


ググると「日本 低金利

http://essays.noguchi.co.jp/archives/85
サブプライムローン問題は、日本の外で発生したとはいえ、日本の超低金利政策がそれを引き起こした
円キャリートレード


http://www.teamrenzan.com/archives/writer/alacarte/109.html
日本の低金利が世界を破産させる - 連山


とある。いくつか散見される。

バブルは低金利で生まれ
バブル崩壊で地獄に突入
世界金融バブルもその延長で開始され
いま世界中が地獄に突入し数年

ある意味、日本が円高で世界中を支えるのは、
「仕方がない懲役」
共犯関係のアメリカは色々説教してくるけど…なんせ共犯だからねえ、同盟というか。説得力がないというか、ともに懲役を受けるというか。

小泉ブッシュ時代のバブル真っ盛りの時も
「これはグローバル世界版の、日本バブル経済だ」
なんて、方々の識者が形容してたことだよ。

おれでもわかってた。4〜5年後の2008あたりにはひっどい不況になると。かじって勉強を始めた頃だったけど。



カセットコンロのガスは尽きてきて
どうやったって火はしぼんでくる…

だが政権も世間も「もっと火を大きくしろよ、プロの仕事だろ!」という。

愚かなことである。

日本も、先進各国も
ミニサイズ、リサイズ、

そういうマッチングを迫られるだろう。今後しばらく。あるいはずっと。

あっちこっちの製品開発をみても
すっごい至高の極上の製品でさえ、あまり値がつけられず、すぐ廃れてワゴンセールだ…
アーティストも家電も、もちやしない…

すべてに限界が見えてきている…

減速を、後退を、余儀なくされる資本主義局面だ。

もっと登りたいと言っても、山頂に来れば後は降りるしかない。



日本人は、やっとグローバル社会に投げ出された。

Nスペで、タイ企業に買収された日本の中小製造業のベテラン職人たちが
あわてふためき、全然タイ人と疎通できないでいた。その後は和合努力を開始していたけど。

いま日本の大学生は、国際ステージではぜんぜん商品価値にならないという。
中国の学生は、わざわざ日本を避けて通り、欧米に留学する。

異文化コミュニケーション不足
楽園でノンビリ暮らしていた、アステカやマヤ、アメリカインディアン、あんな状態。


まるで、新卒の社会人一年目みたいだった。
おどおどして、全然通じなくて、自己流で。



たいっへんだぞううう

今後の時代は。

いやでも海外と直接のコミュニケーションや契約、競争などを強いられる。


日本人の大半が
ブラジルに帰化して農場を開拓した日本人みたいに、なっちゃうのかも…




http://www.quon.asia/yomimono/business/oonishi/2010/08/18/2415.php

アメリカは輸出倍増計画を打ち出し輸出に有利になるドル安を容認しています。

EUはギリシャの債務危機から生じたユーロ安をテコに輸出を増やし景気回復を狙っています。

韓国の景気回復もウォン安が助けになっています。

どの国も自国通貨安をテコに輸出主導の景気回復を図る政策を選択しているのです。

自国通貨安を望むアメリカやEUは、
「日本の円安政策を容認しない」という包囲網を築き、円に対して独歩高を強要している
かのよう思えます。


日本は、輸出の減少による景気後退を避けるために円高阻止政策(円安転換政策)を欧米に遠慮せずにやるべきでしょう。

経常収支や貿易依存度から言って、円高阻止策を遠慮する必要はまったくないからです。


円独歩高をもたらしている理由として無視できない要因は、インフレ率格差です。
日本だけ100を下回り、9年平均で−0.26%のデフレ状態にあります。他の米、独、中、韓のインフレ率は115〜132と上昇
物価の下落は貨幣価値の上昇を意味し、物価の上昇は貨幣価値の下落を意味します。

為替市場の投機筋は、日本政府と日銀が円高阻止の意思も策もないと踏んでいるから、
安心して円買い(円高)を進めているのです。政府・日銀は、この投機筋の思惑を断固として打ち砕くべきです。

円高阻止の方法は、二つあります。

一つは、財務省のドル買い介入によるドルの押し上げ(円の押し下げ=円安)です。
ドルの大量買い上げは円の大量散布をもたらし、金融の量的緩和という副次効果を生み、金利を引き下げます。

もう一つは、日銀による新型オペの拡充、あるいは中長期国債買い入れによる量的緩和の強化です。
この量的緩和は中期金利、長期金利の引き下げに寄与するはずです。
FRBが住宅ローン担保証券などの償還金を2年物から10年物国債の購入に当て中長期金利の引き下げを行う量的緩和に踏み切ったことに対する対抗策にもなります。

いずれの方法も円金利の低下をもたらします。その結果、ドル金利の下落によって縮小してきた円・ドルの金利差(4月以降、金利差は2.6%から1.6%に縮小)を再び広げ

アメリカを牽制して闘う道になるねえ…

アメリカには次の一手がない中で、これはどうなんだろうか。

マネーバブルがはじけると次がない…日本が長年経験してきたこと。
日本がながらくつぶれなかったのは、各国は日本よりもターンが遅れ遅れて、まだ好景気材料があったからだ。ITとかいった。
いまはITもマネーも終わってしまった。

外国の好況につられ、外需に助けられてきた。
内需も自国好況も、もはや無い。

闘う政治
闘う経済

を、戦後してこなかった日本には
不慣れ不器用も手伝い、実行に勇気が要ることだね…

個人家庭も
だんだん金持ちになってくると
一か八かの投資や投機に頼るじゃん?
庶民層が派手な暮らしをすると、パチンコや競馬に依存し、サラ金借りまくるじゃん?

おなじく、世界経済もふくれあがりすぎたんだよ。「無限成長」しなきゃいけなかったんでね。

無理がありすぎる。規模がマンモス過ぎて、それを支えきれる産業がもう残ってない。


上述したように、グローバル一年生の日本人たちが、まるで新卒入社組のようだと書いたけど

マンモスになりすぎた世界経済を御しきれない各国もまた
なんらかの一年生のようだ。

未曾有、未体験ゾーンに、戸惑うばかり。


日本に関して言えば
これら難題に対応していく、既視感政策改造オペの数々は、

民主党には荷が重い。育つのは待っていられない。
しかし早々に自民党を復帰させても、あの反省のない漫然とした態度で、あまり熱心で冒険的な活躍は期待できない。

両者とも、同世代。戦後政党。

そして、異なる理由で、どちらにも21世紀日本のリーディングスキルがない。欠格。

ともに江戸幕府。


ってことは
人や組織を育てる、
老世代がギブアップし若い世代へ受け継がれていく、

時間を稼ぐ必要があり
じっとこらえてしのぐ「無策という政策」が、やはり有用に見えてくる。

つぶれるわけにはいかないが

策を打つわけにも行かないから。


Vガンダムの最終回の前の回でも、老人たちは若手のになって、散った…

しばらく民主政権はそういう役になるだろう。
自民が万一に復活しても、代わり映えしなければおなじだ。

老人に盾になってもらいつつ
次世代の育成と熟成を待つ。
自民が先日、そういう布陣を敷いてきたのは、やや朗報。野党のうちにどんどん若返り、合理策に対する抵抗感や無能ぶりを、なくせばいい。
民主側は負けて去った後でないと、無理だろうから、後手に回る。世代アップデートは次点になる。


 ◇


厚労省・村木元局長に無罪判決 

この余波を避けるために、ムネオを先に有罪にしたとか。

まるで、フランス革命の飛び火を恐れた近隣諸国だな。

・身内である役人官僚はたすけ
・敵と見なしたそれ以外は有罪優先

ともとれる。検察が厚労省に貸しを作ったとも取れる。

実際、日本振興銀には容赦がない。ペイオフまで追い込んだ。
小泉改革系統はどんどん潰す腹だ。旧態依然利権代表の霞ヶ関は。


そんなんだから、日本はどんどん落ちこぼれていくんだ。

いくらか、経済的没落をスローダウンさせるスベはあっただろうに…ぜんぶ潰された。


霞ヶ関とて、
経済産業金融の政策は、小出しで、雀の涙だが

検察警察が、次々に逮捕だの摘発だの規制強化だのと言っては
産業や利益構造を次々にたたきつぶしてきた。

このアンバランシーが、日本にとどめを刺した。

致命傷は、霞ヶ関にあったのだ。



以下の県警の判断も、そういう意味では、難しい問題ではある。
利益優先で悪事を見逃すか
粛正とクリーン化を優先するか

過剰コンプラだけでは、誰も反省しないのだが…
苦境に陥れば、いやでもみんなで助け合うしかない。
阪神の“お粗末采配”が生んだ意外な副産物…  
投手を外野で起用する文字通りの総力戦で引き分けに持ち込んだ。
野手が足りなくなるというのは、本来、あってはならない事。

だが実際は、この窮地が阪神ナインを一丸にさせる結果となった。


豊かなウチは、みんな自分勝手だ。


http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100910k0000e040050000c.html

福岡県警:暴力団と親密業者公表 HPで全国初

建設会社「ダイリン」が指定暴力団工藤会(本部・同市小倉北区)と密接な関係にあるとして、
県と北九州市に通報し、県警ホームページ(HP)に社名と代表者名、所在地などを公表した。


準・企業舎弟だな。

ヤマト運輸とかもか。
佐川はもはや準じゃあるまい…バイトいったら構成員ばっかりだったぞ。スキンヘッドとか小さい角メガネとかデブとか。

goodwillなどはズブ企業舎弟なので割愛。人材派遣はほぼ企業舎弟。

都心近郊のどっかの零細運送会社の社長が構成員で、傷害事件起こして収監されてたっけ。
やくざもんの潜伏先、たまり場になりやすい、運送建設警備新聞屋とかあのへんは
どっからが真・企業舎弟なのか迷うよ。

都内の新聞店には極道構成員が所長やってるところも結構あるようだし。
20年前とだいぶ事情が違っちゃった。

地元名士とかたたき上げのじいさん所長が次々に退役しちゃうと改易になって、それらの後釜はヤクザ勧誘員ばかりだったらしい。
ながらく90年代に新聞屋に安住してたオレが
いまや新聞屋なんか怖くて、ソリも合わなくて、近づけないよ。働けやしない。

横浜で世話になったマンモス新聞屋のあたり通ったら
やはり配達してるのはデブいワルだった…在籍当時は大卒フリーターとか、きさくな若いのばっかりだったのに…

日本の劣化、汚染は、確実に進んでるよ…

ヤクザが増えすぎ。経済とか商売を根城にしてから、人数が増えてるようだ。
見た目はクリーンな社員や社長
しかし中身はヤクザのまんま…しかも売り上げは上納されて…

豊かなんで、カビが大繁殖、という感じ。ゴキブリもカラスも増える増える…鉄砲うたなくても経済活動だけで忙しいし人数も増えてく…

ダマされすぎ
我々一般人は。

悪そうな奴は、悪いんだよ。
見た目で判断できる。ヤクザとか人殺しとか詐欺師は。

人は見た目で判断しよう。

でも気配だけでは判断できない。(敵に向かって、禍々しい気配を、こすりつけ、植え付けることができるから…そういうずるいテクがある以上は)


やくざもんは、
気配や、ノウハウが、
すべて組織的で、強力で、充実してるからね。

みためがおっかなくても、実際は組織悪には一切関係がない人間は、ここらで判別可能。




http://news.livedoor.com/article/detail/5001288/
大西宏 日本振興銀行がついに破綻

 才覚あふれる木村剛さんも
 金融の人であり、

 傘下の企業を立ち直らす知恵もアイデアもなかったようで、

 生き延びるために、危ない道をまっしぐらに走ってしまったということでしょうか。


その道一筋のプロに、

任せちゃうと

こうなりますと。



ちなみにおれ大尉は、マルチタスク、学際、ほどほど深く広く、ですので。

なんにでも顔突っ込み、どれもなかなかにこなす(ことが多い)

しかし無所属。


 これまでのFACTAの記事によると、
 日本振興銀行は、さまざまな危ない手口をつかって延命をはかってきたようです。
 債権を握った上場企業、担保で得た株 をもつ上場企業など利用し、
 組織化した死に体同然の企業をそれぞれの上場企業の傘下にいれ、負債を肩代わりさせるなどのカラクリもそのひとつです。


日本経済の落ちぶれ一直線も

この破綻の構図と、実は似てると思う。


その道一筋のプロたちを
縦割りで集め

しかも御用学者をかき集めたりしているのは、縦割りの権化、霞ヶ関だったりして、


タテタテタテタテ

タツンダ、ジョ〜〜〜〜


ジョーの時代の霞ヶ関に、何ができるって言うんだ?的なw


とろくさい、カタブツの
縦割り集団が
あーでもないこーでもない、会議会議してるうちに

「ちょっと貸せよ」
つって、とっととやっちまう

それが横断型でマルチタスクな人材の強み。

最強リリーフだったり
強力なリーダーだったりと。




つまりリーダーシップ型の経営って非常に横断型で、スピーディで、アバウトなので

やれ責任責任と
根拠根拠と

やかましいばっかりの日本社会では

まず助からないと言うこと。ひとつも問題が解決しない。水はどんどんあふれてきて沈没。


今度の総理はここがスキャンダルだ、やっつけろーーーーー
やったー最速記録達成だー

もはや子供の遊びになってる…「総理最速退陣させゲーム」

こんなんじゃあねえ…

いっくら名目上は、権力闘争だの政争だのとはいえ…時代遅れすぎ。漫然と深く見直さず行ってばかり。



日本がこのまま何も変化せずつぶれる構図は
まさに日本振興銀など、小泉改革側の扱いにあるのだが

・財閥系だの戦後台頭系が、やたら優遇、絶対視、徹底庇護、マンモスサイズ
・あまりに旧来の重鎮が強敵すぎて、若手が太刀打ちできない、起業すら思いつかない
・一部のベンチャーらが、組織暴力マネーやら色々ヤバイ橋を頼って、きわどい起業をして経営をして、なんとか張り合おうとする
・でも不法行為が目立つのでお縄

ホリエモンもそれだ。
グレーぎりぎりでも、新興側は、積極逮捕された。



つまり日本は、いつまでも戦艦大和のままで突進するつもりなのだ。
もしくはタンカーでもイイ。
タンカーは、有事に気づいてから停止するまでに大きさや重量によっては10kmだか必須だそうだ…

こないだルビコン側の決断で、まるで新規営々ベンチャーのように紹介され、応援されていたのは、
ANAだったというオチ…

まるでプロジェクトXみたいに、創業からリポート…


もうね、おじいちゃんと、その恩恵にあずかる世襲予備軍だけで

勝手にやってくれと…・


トヨタでも松下でもいいんだけど
神認定され
皇族とか公家とか名家とかいった部類に、分類されたかどうか

だけでしょ。

由緒認定されない限り

ケッチョンケチョンにされる

私物国家。


逆に、だから、トヨタとかで不始末があっても
権力は見ないふり、社会中の裏工作員がもみ消し
徹底保護援護だもん…


やってられんよ。

国がぶっつぶれない限り

これはなくならないんだ。

若手は国がぶっつぶれるまで、台頭できない。
これは優劣貴賤ない。
世代機会利益の変動があるか否か。


龍馬伝でも、上級武士に昇格してた武知半平太は暴行を受けなくて軒下の牢屋だった。
下級は容赦ない仕打ち。
史実では耐えかねた以蔵がゲロっている。
で史実では容堂は30代、世襲議員みたいな立場だ。年齢だけなら龍馬たちの兄貴分だったから…




http://yunakiti.blog79.fc2.com/?no=6449

全体的には結構ヤバいけど、コミックはまだまだ死なないといったところ。
ただ、一部作品のバブル的売り上げが頼りなので、
3年後あたりにはじける可能性も考えなければなりません。


例えば、ジャンプでワンピ・ナルト・ブリーチ辺りが3年後も続いているか
というと・・・・どうでしょう、予測が不可能です。



これら3作品の原作の原案提供したり
連載中もあれこれ陰でサポートしてるの

おれなんですけど…(ナルトもワンピも、中学の水泳部の悪友のニックネームだし…遊戯王とか銀魂とかREBORNとかも)

オレを潰す=ジャンプを潰す=マンガを潰す=出版を潰す
=日本経済を潰す
=資本主義を潰す
=宇宙人登場しUFO上から世界征服宣言

ここがわかってないバカ官憲やバカヤクザは

やつらの古いマニュアルに従って、オレを総攻撃してくる。


マンガアニメゲームとクルマと家電とITと、あとなんだっけ…横断しすぎていちいち列記できん。

マルチタスカー大変。

googleもblogもtwitterもiphoneも私だ。
本田のラインナップは一時、半分が私だった。
川崎とヤマハと鈴木はいまでも頭があがらない。メガヒットの看板商品を含むからだ。アドレスとかZ1000とか

いやあ日本で異才を発揮すると命狙われちゃって大変だよもう

横断とか言って、それ公式なのかとか不正や犯罪じゃないのかとか
色々不正追及みたいに、やっつけられちゃうから…コンプラ厨にな。

Z1000とかninja250になったラフが2004画のこれで(お面ヘッドライトは各メーカー後追いで、もはや世界大流行だが…)
http://www.geocities.jp/kasumin777/bike2.gif
http://www.geocities.jp/kasumin777/dia1.html#040307

こっちはホンダDN-01になったが…
コンセプトはむしろ、アプリリアのMANA850が忠実である。(積載性、AT インプレはこちら
http://f40.aaa.livedoor.jp/~kasumin/mt/050126bike_diary.gif
http://f40.aaa.livedoor.jp/~kasumin/mt/archives/2005/01/post_58.html
http://f40.aaa.livedoor.jp/~kasumin/mt/archives/2005/01/post_63.html



/10


ルビコンの決断

711誕生秘話

米国流ガチガチ
サービス業不得手米国流

なんとか日本社会にマッチさせたいという苦悩の日々。

当時はネットワークPCなんてないし
物流業界もコンビニ部門なんて無くて
流通管理が大変だったようで。
大量在庫の丸抱え。売れ筋だけ仕入れるなんて無理。




振興銀破綻、業務停止命令…初のペイオフ発動へ


こんな馬鹿な流れを平気で次々とつくる「ホリエモン逮捕商法」ばかりの

日本経済は今後二度と浮き上がることはない。

菅総理はまだ雇用で景気をよくするとか馬鹿なことを平気で怒鳴ってるが
あれよりも、秀才小学生にでも総理を任せた方がいい。

雇用からとか企業優遇からとか、そんなもんは、何かをするときの、方法論でしかないのに…
方法論で争うのは、バカのやることだ。

日本の基本的流れは今でも旧来のワンパターンだ。

1 シーソーがあって、改革したり新たな取り組みをする砲へ、傾く。

2 すると官憲政治家じじいや業界統括団体の長老ども、犯罪ゴロが乗ってる側はぶーたれて、反対側をやっつけにかかり、再度沈ませる。

これしかないから、ワンパターンである。

すでにあるカネしか見ていない。
宝物庫のお宝を愛でてニヤニヤしているだけの、骨董品趣味のじじいども。
とられたくないと、時々あたりをキョロキョロ見渡している。

これでは、成金である。死蔵塩蔵だ。

ろくに金は稼がなくなり
遠からず日本は転倒して、経済大打撃を受けるしか道はないのである。



霞ヶ関から
盆栽町にでも中央省庁を移転してはどうか、ついでに経団連とかも。


20万人雇用創出

雇用だけ強引に押しつけ、継続性はない、と。

「必要な時には為替介入を含め断固たる措置をとる」との政府方針を明記

円高になってから口先介入以外になんかやったっけ。
手詰まりの日銀は小幅にはやったっけか。





おれはこんなバカ成金悪徳国家

関わるのも、社会に参加するのもいやだね。

その悪徳のツバがついた腰巾着どもに任せればいい。

シーソーゲームで遊んでいられるのは、豪邸に住めてお金持ちのウチだ。
もうその時代は終わりかけている。

だが、なんでもかんでも旧態依然を、自動継続する悪徳どもは
そんなことは視野に入れはしない。

自動的に、利権外イレギュラーを排除するだけ。
亀井静香のあの馬鹿さ加減そのものだ。

なるべく4年以内に経済大打撃破綻劇になってください。日本に富はもう、要りません。


 ◇



http://www.asahi.com/national/update/0909/TKY201009090301.html

 新司法試験合格率25.4%、過去最低 合格2074人

・いきなり乱立した新設校じゃ、人は育てられない
・やはり法曹界は一定のハイレベルを維持しなくてはいけないので、難易度は維持される

無理もない結果。

…まあ、こういう議題は、あせらず着実に結果が沸いてくるよう
気長に見守る目も必要でしょうと。


http://puni.at.webry.info/201005/article_11.html
公的サービスとして行わない限り、ヤミ金や生活保護への支援だけでは、弁護士は、自営業としては、やっていけないと思う。
法科大学院のケタ外れに高い学費と、それをまかなうための借入金の問題があるので

地域の世話焼きがやってあげてたことを、職業化しただけ…これでは便利屋…

役場の窓口でやることなんて些細なので
その欠員を埋めても、食えない弁護士が急増して当然…・



制度リファインが、リファインじゃなくて
デチューンや改悪になってる…日本に限らず。
アメリカがポカやると、日本は追随するので悲惨であるね。


敗戦の焼け野原から、みんな真っ白ですっぴんで
がんばって田んぼの農村から、
官僚や弁護士になった頃は

みんな、社会をよく知ってたね。

当時はまだ社会もシンプルだった、娯楽も流通もたいしたことはなく。


いまや世襲だの、純粋培養のボンボンが多い。
塾に行ってゲームして寝て食べて学校に行って、また塾行ってゲームして…

あれでは、社会を網羅するなど不可能。

社会を網羅したことのない人間は

社会の法律や制度を、きちんと整備や改造できない。

まして、エリート官僚だの政治家だの、まして皇族だのには
無理な話。
この日本を治めるとかいうのは。
ヤクザも無理。だって自分の利益しか考えないし。将来的に日本が滅びる商売でも、やつらはやるし。

世間全体を見聞き体験、

・したことない人間には無理
・しようとしない人間にも無理


上流も下流も
地方も都心中枢も
あらゆる業界も
自然も都会も
国内も海外も

プラプラとして現場体験してきました、

それで一人で10年ほど飯を食ってきました、

という人間…つまりはフリーターがイイくらい。

ただし、頭がいいこと。
道を誤ってなければ、六大学に入って大企業で働いたりできたという、そのレベルの。

あとは、世間に縛られず、マイペースや独創性を保持するタイプであること。


/9



宗男の上告棄却


自前でたたき上げの平民議員と、
ボンボンで親から譲り受ける世襲議員

みたいな構図で

汚いカネを調達させ、汚いことをやらせて、選挙対策にも忙しい、国会議員と
それをデスク上から操って、選挙もない、自分で汚いカネを用意しないで税金使い放題の、官僚など公務員。(黒幕


欧風をまねた官僚制度なり政府システムだけど、欠陥だらけだ。

きちんと誰かが主導して、作り直さないとダメだ。

まるで、日米和親条約。議員が江戸幕府で、欧米列強に当たるのが、霞ヶ関(とヤクザなど反社)


検察と警察と裁判所を内包する霞ヶ関だけ無敵で
汚い罪や世論の矢面は、ぜんぶ議員に押しつけてる。


あれでは、省庁の浄化なんて不可能だ。

宗男だって、どうせ議員なんて誰もが汚れているから
官僚側にたてついたんで、罪状をそろえられて逮捕されただけ。
きちんと霞ヶ関も、選挙や、自前で資金調達、するようになれば、出来やしない芸当だ。


やくざも霞ヶ関も、邪魔者は、消してしまう。
警察や検察を使える霞ヶ関は、その最たる存在だ。


小沢周辺の騒ぎが、その最たるものだろう。

ミラーマンなどと片付けられてしまった植草教授も。


やつらは、元々がきれいな人間が敵である場合
犯罪行為を次々にけしかけるべく
つまりは犯罪者工作員にストーカーさせるのだ。

つまりはスパイ活動…謀略諜報

ハニートラップなどが該当する。



そこを気持ちいいくらい一気にぶっ壊すなら

小泉の後釜は小沢と見なし

小沢総理になってもらおうか。

だがそれは、何年もかけてはいられない。一年以内の短期決戦で、いきなり日本政府をぶっ壊すくらいの乱暴な離れ業だ。

しかも、今や欧米先進各国に限らず、世界中の政府システムは欧米模倣なので、政治経済のはこびまで横並びなので
日本が政府を、次世代型に作り替える場合

世界初となる。

非常に難儀で、高度で、難問山積だ。日本人には荷が重いのは明らかだ。


やるしかないけどな。

政治主導なんて、どうでもいいんだよ。
霞ヶ関をぶっ壊して、選挙だの資金集めだのというステージに引きずり下ろすこと。

子分のハズなのにじっさいは黒幕で親分、という霞ヶ関本質を、破壊する。


ということは、ヤクザ裏支配システムも、同時にぶっ壊さねばいけない。

霞ヶ関と官僚は似ている。
どちらも水面下のヤミに潜んで、匿名多数に隠れて希釈し、実質的な国家支配者だ、表と裏の。

壊した後も大変だが

壊さなくてはいけないなら、するしかない。

堰は切るしかない。
天然ダムにまでなってしまったら。



巨大な怪物が
60年以上も育てられすぎて、

誰も手がつけられない巨悪になってしまった。

内部の人間でさえどうにもできない、すれば追い出される。
まして外部からはどうにもできない。


組織=悪魔、怪物

所属する人間=細胞


http://news.livedoor.com/article/detail/4997354/
つまり、鈴木宗男がやったと認定されている行為は、

なんとかウチに受注させてくださいと
賄賂付き依頼を受けて、予算大枠を決めるときに

官製談合で発注先を決めてしまえと役人に指示したということなのである。

単なる受託収賄でなくて、加重収賄には当たらないのであろうか?



営業 兼 社長の宗男ら議員が、多少汚れても気にしないで地べたから仕事(野菜)をとってくるのを
デスクにいながらの、黒幕な公務員役人たちは、すわりしままに食うのである。

これは、不健全だ。
偏りがありすぎる。

世の中に支配力、影響力を強めた、
いかなる勢力にも、選挙や、自分で資金や仕事をとってくる、

そういうことを公平化して、苦労を分かち合い、
片方だけが横暴な支配者に、ならない工夫が必要だ。

もう21世紀だぞ??????



http://news.livedoor.com/article/detail/4996747/
 このタイミングで最高裁判所の司法官僚が鈴木氏の上告棄却を決定した理由

 第1の理由は、
 9月10日に大阪地方裁判所で行われる
 村木厚子
 元厚生労働省局長の裁刑事判で、
 無罪判決が予想されているからだ。

 そうなれば特捜検察は正義の味方であるという神話が裁判所によって覆される。

 第2の理由は
 9月14日の民主党代表選挙で小沢一郎前幹事長が当選する可能性があるからだ。
 小沢氏は鈴木氏の政治的能力を高く評価している。

 この結果にいちばん喜んでいるのは外務官僚だ。
 鈴木氏が収監されることにより

 外交機密費(報償費)の不正使用や、外交秘密文書の破棄に対する責任を追及する政治家がいなくなる



 ◇


この筆者は、円高や日銀総裁を非難してるけど

非常に合理的で、無理がないよ。これからずっと続くだろう、円高は。
以下に説明してくれている。非常に優秀。


http://news.livedoor.com/article/detail/4997018/
韓国のサムスン、ヒュンダイ、ポスコは、日本の製造業が円高に苦しめば機会が広がる。
中国も、円高の日本から技術が移転して来るうえに、雇用が生みだされる。
アメリカのハワイ、グアム、サイパンは、円高ならば観光客を呼びやすい。

欧州に至っては、「円高によってドイツのエネルギー産業が有利になった」と報じられ、実際ドイツの輸出は上向きになっています。

円高のメリットを享受できるのは「日本人」ではなくて、「円を保有している人」。日本の金融資産の多くは、中高年が保有してる。

中高年富裕層を干上がらせ、
若者を救う道だ。

日本の「未来」も、明るくなるのだよ。

世襲とかいった家系や実家にまもられたボンボンは知らないけどね。

日本が世界をたったひとりで支えることで
世界中が救われる…

すばらしい!


http://www.yorozubp.com/9902/990201.htm
 日銀がこれ以上、国債を買い続けると、通貨安をもたらす。
通貨発行の根拠が国の借金なんて普通の感覚では考えられない。

このところ、日本円は円高で推移しているが、通貨安は基本的にインフレを誘引し、インフレは物価高をもたらす。

民間の資金需要が復活した時点で、
すでに日銀が大量保有している国債が巨大な負担となるはずである。
ハイパーインフレの到来

ちょっと古い文献だけど
とうぜん日銀総裁はこのくらい先読みしている「羽生名人」なので

読んだ上で、現状のオペならば、むしろ優秀なんだろう。

日銀って基本的に「世間も政府も理解してくれないけど、踏ん張る」役目が多いから。独立性保持が必要な理由でもある。


ターゲティングをどこにするかで、同じオペでも意味づけが変わってくる。
人によって「こんな駄策」とも「秀でた策」とも言い始める。
世間に公言できる理由も、できない場合もある。公言できなくて非難されるのが「当事者」だ。男は黙って残酷ラーメン



よく

「こんな経済学の基礎もできないのか」という
識者や、ブロガーをみかけるが

古いケインズ理論などが

いまこの状況に、対応しているとは限らない。
むしろ真逆かもしれない。

いつもいつも
権威とか学術が、絶対に正しいとは限らない。

基本的に、学術や利権になるほどの概念は
すでに古くなっている。

安定期のアイソトープみたいな。

新たな概念や知識、オペが、必要な時代かもしれない。
かつ、それは世間には言いふらせないことかもしれない。

新たな局面を作り出すためのエネルギー…原発の核燃料は、安定期のでは使い物にならない。


トラブルが起きた旅客機は
なかなか、乗客にはその危機的状況を言い出すまい。

かつ、そのトラブル対処も、通常とは異なり
また訓練学校では教えないような、ナンセンスな切り抜け方かもしれない。


   ◇


・潔癖すぎ、相手に完璧を求めすぎること
・知能が低くバカであること(潜在的土人性)

難しい政治論議や、
国際社会支配なんてハイレベルは

わっっかんねえべえ…

なので、スキャンダル報道で埋め尽くされ
当局とやらはそれを失脚に利用する。

日本を殺す、スキャンダル狂い

ニューズウィーク

民主党代表選の結果がどうあれ、些細な醜聞に過剰反応する社会がまた政治空白を生むなら意味はない──

横田 孝(本誌記者)

 先進国の政界では、スキャンダルはよくあること。
 大抵の場合、渦中の政治家は政治生命や政権を失うことなく、生き延びられる。

 ビル・クリントン元米大統領は政治資金疑惑やセックススキャンダルを乗り越え、2期目を満了する頃の支持率は66%に達していた。
 フランスのニコラ・サ ルコジ大統領は就任早々に派手な離婚劇を繰り広げたものの、今も健在。
 イタリアのシルビオ・ベルルスコーニ首相は、カネやセックス絡みの醜聞が次から次へ と浮上するにもかかわらず、ほとんど無傷だ。

 だが、日本は違う。
 この国では、どんな些細なスキャンダルも癌のように肥大化し、政治家の政治生命を奪うまで進行し続ける。

 世界最悪水準の財政赤字と景 気停滞をもたらした自民党政治に終止符を打つべく、
 鳩山由紀夫首相率いる民主党中心の政権が誕生したのはわずか8カ月前のこと。
 それから間もなく政治資金 問題が持ち上がり、鳩山の支持率は右肩下がりを続け、今や首相就任当時から50,下がって24%にまで落ち込んだ。

 日本に政治指導力が欠落してきた最大の、そして最も見過ごされがちな理由は、この国の政治スキャンダルに対する病的なまでの執着だ。
 最新のトレンドやハイテク機器に熱狂するように、日本は最新のスキャンダルに飛び付く癖もあるらしい。

 ソ連が崩壊した90年代初め
  「当時、アメリカでは旧ソ連の核管理など冷戦後の世界について論議していたが、
 日本は政治とカネ一色に染まっていた」と、政治ジャーナリストの田中良紹は言う。


 日本の「スキャンダルマニア」には、長年の蓄積がある。自民党の長期政権が続いた何十年もの間、弱い野党がスポットライトを浴びるチャンスは国会審議の テレビ中継くらいだった。野党は有権者にアピールするべく、国会にテレビ中継が入る日、もっぱら自民党のスキャンダルをセンセーショナルに取り上げて非難 し続けた。

 この慣習が日本の政治論議をゆがめた。ダークスーツをまとった東京地検特捜部の検察官らが政治家の事務所に家宅捜索に入る、あのお決まりの映像がテレビ に映し出されると、この国の政策論争はすべてストップする。そして国会とメディアと世論は寄ってたかって疑惑の政治家を袋だたきにする。

■鈴木宗男という「悲劇」

 鈴木は、日ロ関係改善を阻む最大の障害である北方領土問題でも成果を挙げつつあった。
 しかし、過去に外務省に高圧的な態度を取ったことや当時の田中真紀子外相との確執で執拗なバッシングを受け、収賄疑惑も相次いで浮上。02年に逮捕・起訴


「適度」「ほどほど」「このくらいで」が、わかってないんだ。

官僚の側から、庶民まで。

西洋式借り物の、鹿鳴館政治なので。


つまりそれは、右翼が嫌ってなお食い物にしている「中国韓国」の国民性と同じだ。火がついたら止まらない。
目と鼻の先の民族が、それほど大差があるわけもないが。


とりあえずおれは

右翼極道&官憲のセットに

家族を殺されたので、容赦なく。世論まで巻き込んで”兵隊”にしやがって…


こちらも容赦せず

奴らを殲滅しよう。

暗殺などできるはずもないが、できる限りはしよう。



容赦のない同士は

共倒れ

日本は滅びるしかないし、そのために力を貸してくれる国はいくらでもいる。


おれは、人生を破壊され、就職もできない。
家族は次々と殺された。生き残りはどこに行ったのか、蒸発。

すべて破壊し尽くされると

日本なんて怖くも何ともない。ヤクザだろうが官憲ゴロツキだろうが、ぶっつぶし、ぶっ殺せる立場にいる。


だから、あまりにも奪いすぎてはいけない。

国家の存続が危うくなる。
双方絶滅へつながる。


株安
円高
無策無能

いいじゃないか。もっとやれ。

そのための協力は惜しまない。とっととつぶれてヤクザも官憲も破裂して消え去れよ
金がなくなればやくざも役人もいなくなる。そんなものは。



http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51477310.html
 ニューズウィークも指摘するように、
 政治資金収支報告書の虚偽記載ぐらいのことでメディアが大騒ぎして進退問題になるのは、

世界的にみても異常
である。


有罪ならとにかく悪い
無罪ならとにかく良い

これでは、警察と検察はウハウハが止まらない。
霞ヶ関だけで日本を私物化できる。

古典的だ。「謀反を起こした疑いがある」などといいがかりをつけられると、失脚で島流し…
1500年も進化しない日本政治。




メルマガより


机の前に座って集めてる情報と、実際に現地で取材した生の情報は違います。

証拠力の強い北朝鮮内部の写真も載せていきます。
メールマガジンの中で、マスメディアと勝負していくつもりでいます。負けませんよ。

↓↓ 石丸次郎氏のメッセージが詰まったインタビューは、こちら! ↓↓
http://a.mag2.jp/yviy



/8


雨乞いしたら台風きた

じんつうりきですか、また

元寇おっぱらったシステムですね、古来に地球にUFOで避難してきた先祖の遺したスーパーテクノロジーですか??
神社の参道はあれUFOの滑走路とか言う…古墳は地底基地…

なるべく、いいことにつかい
善人が救われる方向で
自然との共生を…

みたいなポリシー?


とりあえず台風での死者は
誰も水辺とかに近寄らなければ激減する。

台風こないと水遊びでおぼれて死んで
雨が降ると水辺で流されて死んで

生き物は難儀だな…

 ◇




オバマとおれは、サウスポー
これは、何者かに仕組まれたシンクロニシティ。

厳密には、おれは両刀使いだが。両党使い?

食事は右とか暴力は左とか、役割分担できるので
両性具有の高位の神と通じているのかもしれない。あれらは自己完結型…単体夫婦、単体交配であるという。

ま、オカルト妄想は適当なところで。



http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=48448643&expand#title

群れの新理論――弱者が強者を率いる


いまの日本社会の、若手の間では「のび太が最適」論が台頭中…

「のび太」という生きかた―頑張らない。無理しない。 [単行本]

amazon


時代の流れとは、逆転現象を呼ぶ輪廻サイクル。



 ◇


幕末維新は、軍事政権だった幕府の『連邦国家』だったが故。

諸侯も、武装解除されて久しいとはいえ、軍人だった。

だから締付け統制が基本であり、そのタガが外れると一気に維新になった。
軍VS軍では、もつ武器の違いで雌雄を決したから。


翻って現代、軍人などいない。すっかり傍流の傍流の部署だ。
ハトVSハトで、平和な時代しか知らず緊張感もない。

主役は経済。あとは二の次だ。

平和ぼけ世襲お坊ちゃま、万事ナンチャッテの、軽薄な市民やお偉いさんが
どれほどのことが、できるというのか。いや無理であろう。


幕末から維新
WW2から敗戦

苛烈な地獄を見たであろう。

だから、現代日本が本気で、本当に、あるべき激変や刷新を達成するには
苛烈な地獄を経るしかない。

津波が襲いかかろうが
自ら大破壊しようが






/7

http://gendai.net/articles/view/syakai/126276
 民主党代表選で小沢前幹事長が言い出した
 「国有財産の証券化」が市場で注目されている。約600兆円もある国有財産のうち、約200兆円を証券化して、財政再建に役立てるというものだ。


もう、やめないか?

打ち出の小槌
詐欺商法を語り出して、票を稼ぐ、政治家専用の手口は…


日本の国政は、いつまで世間と分離し続けるのか…

政治家の都合で無駄だらけで動き…官僚と何ら変わらない。


さいきんの国政政治家は与野党問わず
バカばっかりで、
とてもつきあう気になれない。傍観者どころか、報道を見ない無視ぶりだよ…

良くも悪くも、小泉政権の頃のようなインテリジェンスは消え去ったな。


google
国 資産 証券化

「国債発行と変わらない。収入が増えるんじゃない。」


家計で考えてごらんよ

いきなり「競馬が儲かるんだ」「おいお前、その宝石売ってカネにしろ」

そういう亭主を、どう思うか?

うちの親父がそれだから、嫌気しか感じないよ。


官舎を証券で売ってしまって民間経営で賃料値上げ?
他人のものになったら、官舎と言えるのか?
明け渡せとか出てけと言われちゃうぞ、官舎なのに…

ある意味、経済的に、「国の分断統治権を、売り払った」に等しい。

国というものを切り売りするには、優先度や重要度をよく鑑みての判断が大事だ。

国は国である。企業とか製品じゃない。
日本企業がタイ企業傘下に下るのはけっこうだが
日本政府の官庁の一部が、どっかの国に下ったらおしまいだろ?色々と。


それらは経営じゃない。経営判断の域じゃない。
そういう域に達していない。

国会議員という奴らは…

経済、経営、

そういう視点を内包して国家を経営できる、人材や組織は

いちど日本国をたたまないと無理だ。

維新や敗戦の、(どっちも協力者は英米)
あの外部圧力による完全崩壊を。リセットボタン押しちゃった的な。


老害、悪伝統の極み。

いつまでも妖怪化したそれらが生き残って、同じ顔ぶれがいつまでもバカをやれてる。

愚鈍経営陣がいつまでも追い出されない、同族経営…


徹底破壊しないと

新しい家は建たない。


古民家リフォームつっても、ほぼ全部はがすからね、壁もなにもかも。
いちど柱と屋根だけにして、処理してからまた組み直してるんだよ。害虫とか腐食とか土台とか傾きとか、色々と。
ビフォーアフターしばらく半年くらいみてるとわかるよ。



・これからは、カネに依存するな

・バブル崩壊して、その後に材料が無くなりいつまでも不況が続くような
 国際的に疑問視されてる、ファンドマネーを、今更持ち出すな

要点はここだ。



・バラマキしまくりたい、

・アメ車よりも燃費の悪い(比喩)、日本の、存在意義が薄い各種インフラを、今後も大金無駄遣いにより維持したい

これらは旧来の政党と官僚の思惑だ。


千昌夫だって、自分のバブルが終わったら豪邸を売却しただろ?

千昌夫以下だな、日本の国政や行政は。

そいつらをとっちめず、むしろ利権のおこぼれに群がって同族になり下がってる
ヤクザとマスコミも罪は重い。


とにかくいったん、日本を完全にたたんでくれ。

これ以上、同じ面々に任せたくない。同じシステムルールもこれ以上存続させたくない。




 ◇

http://www.j-cast.com/2010/09/06075180.html
 小中の冷房化率わずか10% 猛暑に「エアコン付けて」と悲鳴


猛暑よりも


・猛暑で出歩くこと
・日射の照り返しと蓄熱がひどいコンクリ社会インフラのなかで、エアコンなんて不健康な極寒ツールに頼る…両極端の有害

なんとナンセンスな…


熱帯国家では
猛暑では歩かないのが常識。


日本の固有文化もだが、熱帯社会では草木をつかって日光をうまく避けたり、熱を逃がしてため込まなかった。

風をとにかく建物内に通し
風を入れる窓の付近は、すだれとか植物などで徹底して日光を避け、蓄熱せず、涼しい風を入れて

エアコンは送風にして、天井付近の熱を追い出し
換気扇を使って熱い風は外へ出してしまい

熱が入り込まない部屋なら、窓は締め切って、日光を遮って、カーテンでうまく熱をガラス窓から外へ追い返す。
夜中の気温と大差ないまま送風していれば汗は出ない。

熱がたまってくる部屋なら、天井裏なども遮熱対策を施す。最上階に多い。

着るのは甚兵衛や浴衣。麻混じりの綿を推奨。

たったそれだけで、夏なんて、たいしたことはない。

みんな、やらなくなったから、知らなくなっちゃったんだ。


都会のコンクリートジャングルを

・とにかく、草木や、タープなどで覆ってしまう
 わざわざ熱くした都会で、外に熱風を吹き出しつつ室内の人間を凍えさせ病気にさせるエアコンなど使わない

へちまで校舎を覆う取り組み最強。
あっちもこっちも長い垂れ幕みたいな遮光布で覆う。

雑木林は最強の涼しいスポット。

金属やコンクリがどうしても日光が当たるなら、打ち水。

汗はかけ
かいたら飲め
体臭は行水や清拭で対応

夏、暑さを体は待ち焦がれている。無理に冷気で満たすな。


不自然なことばかりやってるから

自然をなにもわかろうとせず、バカのままだから

なにひとつ解決できないんだ。


夏の直射日光の相手は、植物にでも任せとけばいい…

山間部でのんびり暮らすと、よーーーくわかる。近所の里山や小川にいつもいりびたってると。
都会の人工環境のお粗末さは、どうしようもないよ。元は東京都心でSEやったりしてた俺が言うんだ。もう戻りたくない。

自然さま、完璧すぎ…



問題への対処は、

初動を間違ったり
コアコンピタンスを外すと

なにをやってもダメ。


あっついからクーラーじゃなく

あつくない涼しい環境を、自然に学び、つくれと。

西洋科学文明がすべて正しいと、誰が決めた?神がそういってたっけ?



東大だって霞ヶ関だって大企業本社だって

あっついはずの都心で、明治大正から扇子一つでがんばってた。

地面が向きだしのトコが多く
人口過密でもなく
コンクリで覆われてもいない…当時は木造と空き地ばっか。


雨が降ってもコンクリカバー完璧な都心の土壌には一滴もしみこまないのって、どうなんだろうね。表層地熱はいつまでも高い傾向が多いのでは。
そのくせ、下水道が豪雨でパンクとか騒いでる…


これ以上、都心人口を増やし、都市インフラを拡大方向にし続けるの?

なら、人災だよ。かってに酷暑で死ねる都市を造って、勝手に熱中症でもだえ苦しむしかない。



関連ブログ記事
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20100904





皇居(江戸城)の堀も
プランクトンが死に絶えて真っ黄色だが、打つ手がないという。

プールだの堀なんて、そんな程度だ。
閉鎖してため込めば、それは自然ではない。

それこそ、プールに日光が差さず、涼しい風を送風できるよう
低予算で工夫すればいいことではある。


http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100907k0000m040098000c.html
練馬高校:プールの水、1カ月出しっ放し…510万円相当

水温を下げて藻の発生を防ぐためだったが、バルブを調節せず水道メーターも確認しなかった。
関係した教職員に水道料金の一部を弁償させることも検討

前橋市の市立小学校でもあり、約7900立方メートル(約150万円相当)が流出した。
市内の市立学校の校長、教頭、教育委員会事務局の管理職が分担して弁償



/6



地方なまりブームは
世間でも自然に受け入れられており

つまりは「日本近代西洋化社会が、成熟と完成」
したことを意味する。


中国や日本に限らず、
土人国家〜西洋近代化への道のりでは
言語は中央統一化や、簡略化され、

古い文化は弾圧されてきた。

戦後日本でも、地方弁を使うと罰則を受けていたのだ。

中国語は従来の漢字を完全否定した。寺社や拳法使いは弾圧され台湾へ逃げた。

「〜〜しましょう、今までのような++はダメですよ」

政府が次々と、スローガンを投げかけた。
規格品として大量均一化した、無個性国民たちは、次々と従った。それが近代化、高度成長、市民化、に寄与した。


それらは、土人でしかない粗野で頭のわるい庶民の
レベルを一気に底上げするための
国家主導の短期決戦な政策であった。

そのころはつまり官僚主導で、
一部の冴えたエリートが、愚かな愚民たちを導いてやるのは、正しいことだったとも言える。

(そのノリを今でも伝統とか慣例とか言って自動的に継続してるのは、バカとしか言いようがないが)
(待ちぼうけ…いつまでも同じ手が通用すると思うな、の戒めである)



交通社会を見ろ。
70年代、80年代、まだまだ粗野で野蛮で、
法律はついで
野性的に生きるのがメイン

そういう庶民は多かった。

乱暴運転や自分勝手運転は、とことん野性的でおっかなかったのだ。

ちょっと目の届かない所では、アウトローで生きるマイペース粗野人間は多かった。


だが今や、
大半の国民は、法律、ルールやモラルを最重要視して
しかも長年の法治社会によって、みな適応し、完熟し、うまくなり

交通社会一つとっても、安定している。

社会が経済で一本調子だと、ヤクザさえ企業を興しそこに隠れて群れ住んで、見た目は良識ある市民を装って、働いている。
大手をふるって乱暴に野生で生きる、人がいなくなった。
だから交通法規を守られまくりつつ、実情にあった運転が増えて、そういう連中が群れて走ってる。まさに交通社会の形成だ。

なのに警察はむしろ、旧態依然に強引な取り締まりによって、集金を強行し、国庫金稼ぎノルマをこなしている。
すっかり警察、つまり官憲エリートのほうが、レベルが低くなってしまった、逆転現象。


成熟した市民は、市民社会は、

地方弁の、長年の熟成による使いやすさや、自然体に、惚れ込み始めた。

LOHASやエコ、スローフードなどが大好きだ。和服もどんどん着る。和菓子をダサイとは思わない。

きまじめに働きづめになることに、疑問を投げ始めた。
企業の側も今や、労働者の使い捨てに積極的なので、追い風になった。




ハイレベルに完成された市民の台頭と

あいかわらず旧来のローレベルにとどまって陳腐化を重ねる公



日本に限って言っても

「日本はまもなく、自発的に壊れるだろう」

脱皮だ。古い角質は捨てられる。その中に官憲だの古い組織悪だの、守銭奴だのが含まれても不思議はない。

 ◇



http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/100905/sty1009050701001-n1.htm

過熱する“牛丼安値戦争” すでに臨界点? 


森永卓郎みたいな亀井静香的な愚鈍バカキャラを

その本質を見抜けず
いつまでもしゃべらせ、プロの地位を与え続けている

つまり日本はやはり、バカなのだ。


利口とバカが見抜けない。
有能と無能をきちんと選別しない。


(というか産経は、部落庶民向け、底辺右翼向け、に特化してるので、おなじレベルのバカを記者や識者に用意する必要はあるのだが…)


初歩で間違えている国家社会は、なにをやってもだめだ。

今や、先代の一部の大企業が大もうけしてきた遺産で
食いつないでいる、

ただの「成金」


成金の息子娘でも、やくざの息子娘でも
つやつやしてスラリとして、知的にはなる。
大学行って留学して、みたいなことにはなるけれど。

根幹は、無能な成金。

あらゆる資源をきちんと活用できていない。人的知的、技術的、知財的、あらゆる。


ムザムザ財を食いつぶし
落ちぶれていくだけだ。
加速度的な没落。
打つ手立てはない。

戦後成長と言っても、独占的な大もうけをアメリカ様にいただいただけ。
そのときの破格の遺産も、尽きようとしている…そもそもが大借金まみれの国家財政…世界2位にダブルスコアである。

多少の、非凡な才能や、ある程度大きな資源や産業や製品、
そんな程度では
大もうけの時にマンモス化した、日本のインフラを支えるまでには到達できない。

いっくら地道に儲けても
自重を支えることもできない、相撲取りなみの超肥満。(相撲取りは鍛えてるからいいけど。)


マンモスを一度殺し
うり坊くらいに生まれ変わる必要がある。

戦艦大和なんて金がかかるばかりで、時代遅れで役立たずで、いいことはない。
イージス艦を買い直す必要性。
いや、
ソフトウェア・プログラム的に、経済や外交で大々的に攻める大転換により、そもそも軍事を必要としないくらいの、時代に見合った姿勢を。

中国は経済だけで世界各地をすでに占領している。
ことアフリカは全滅に近い。
資源を買いあさり、製品を売りまくっている。それでアフリカ各国が近代化を加速している。
英米の植民地時代からやってきたことを、ものの数年で達成した。しかもプランテーションみたいな奴隷型ではないのだ。

彼らは少しも軍を使っていない。むしろ経済でもうけたんで新型空母でも買うか、くらいでしかない。


「日本なんて、えこひいきで市場独占の、時代が終わってみれば、〜〜くらいでしかない」

まずは、ここを見極めて、自覚しないとダメ。

いつまでも、無敵で独走でえこひいきされまくりの、20世紀を振り返ってはいけない。

所詮、日本国なんて、身の丈に戻ってみれば、〜〜程度でしかないのだから。



吉野家の話に戻すと

松屋やすき家は、正しい合理経営である。

デフレ対応企業となるには、
徹底した合理化、
勝てる戦略が、必須だ。
全身をしまった筋肉質にして、無駄な肥満や筋肉やせがないように、徹底管理する。
企業のあり方に無駄が無く、牛の肉も全身くまなく出す。

翻って吉野家の「米国牛にこだわり、牛丼しか出さない」は、
商店街の寿司屋だ。
淘汰されていったスタイルなのだから、もつわけはない。
やせ我慢して、生き残ってる感じ。
肥満の体をいいことに、体力を切り売りしているような。減量減量の努力もいずれ尽きる。

ただ、吉野家を100%責められるものでもない。

ファンや、昔気質を、大事にしている。
ただ、安倍社長の姿勢は、会社を安定型にして長期持続させるという(アピールをする)点について言えば、落第点だけども。

なんせファミレスが淘汰されて5年後の時代である。


 ◇

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100906k0000e040016000c.html

強盗未遂容疑:19歳大学生逮捕「消費者金融に借金」神戸


カネというシステムには

緩衝装置が、ないよね。


底辺やビギナーといった、弱者向けには
いきなり収入が途絶えても、サスペンションとして救済措置が働くような
二次装置があってもいいと思う。(エンジンでも、燃料や混合気の経路に、緩衝地帯をつくるメカニズムは多種多様にあるけど…すべては効率的活用のため)

いきなり自殺とか強盗の線は減るでしょう。

反面、貧困ビジネスの犯罪マフィアへの対策は怠らず。

雇用流動化も、これに寄与するんだけどねえ…追い出されても次の口がすぐにあればさ。

単なる失業保険や生活保護ではなく
豊富な職業訓練や人材育成のプログラムを用意して
人材の質を高めてるのは、北欧周辺各国
。あのへんは少人口なので、きめ細かくサービスしやすいね。


バカみたいなバラマキばっかやってるのは

頭悪いゴリラが政治家や官僚である証拠。いや官僚とヤクザはしたたかでこうかつなコバンザメか…

 ◇


http://www.asahi.com/national/update/0906/TKY201009060100.html

「温泉旅館」、台湾に輸出 老舗のおもてなしに高評価

一見、ひなびた旅館が海外でビジネスチャンス、

しかし実際は、「企業の海外流出」
の一環。

ニュージーランドで、女将運転のヘリ送迎で、
やはり和風温泉旅館をやってる、たくましい企業もあるんだけど。

日本国内市場が、
様々な業界から、見捨てられることの連続…止まらない、鈍らない。



構造は一緒

・日本国大の市場が、高度成長に端を発する、超長期の成金バブル崩壊で、冷え込み
・日本国内で長らく使ってきた設備インフラの老朽化…しかしアップデートorリプレイス・コストが高額

このダブルパンチに

製造業大手だろうが
観光業中小だろうが

窒息にたまらず、外へ飛び出している。


だから今後、ある時期を境に一気に

企業や資本の海外逃避が加速、
雇用もサービスも一気に減り続け

日本は干物になる。一気に落ちぶれ確定、誰の目にも明らかに。

そうなれば、定収入税収を根拠にしてきた政府も、早急に破綻する。

 ◇



上流や源流、
山に近いとこの河川は

非常に、冷えますので

注意を。
とくに朝晩の気温が変わる時間帯。
あと周囲からいきなり気温が下がる、ひやっとする地帯。

奥多摩、御嶽山付近の滝壺にいって
10秒間も中に入ればわかる。

おぼれるんじゃなく、
氷水のようで芯まで冷えて、
意識を失う。

秩父のヘリ墜落現場のちかくでおぼれ死んだ記者は、それが原因だと言われている。
川をなめて、夕方なのに川を歩きまくったらしい。
いきなり、意識が遠のくからね…でも川は中々、岸まで上がれない。水が重いし足腰をとられて、慌てるとこけたりして…
意識が遠のけば、脱力が始まるから…低体温症、心臓付近の血液までも冷え切った状態。


おれは御嶽の滝壺で滝行しまくって、意識不明になりかかり
その後遺症の”芯まで冷え”は半年以上、投薬治療するまで治らなかった。
行者がいく綾広の滝は浅くて安全だけど
七代の滝は深くて広くて、しかも滝壺でおぼれると流されて崖になってるもうひとつの滝から真っ逆さま…
http://www.mitaketozan.co.jp/map/#map2



http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100905-OYT1T00735.htm

バーベキュー中に川でおぼれ、3歳児2人重体

夕方になり後片づけを始めたが、午後6時頃、子供2人がいないことに気付いたという。
埼玉県日高市高麗本郷の高麗川で、家族らとバーベキューに来ていた




MOTO2に犠牲者』(MOTOGP)


http://www.asahi.com/national/update/0905/TKY201009050329.html

二輪の富沢選手、サンマリノGPで死亡 レース中転倒


映像で検証したけど(予約録画で44:40地点という…)

はらみすぎて立ち上がりで縁石より先のグリーンゾーンに乗ってしまい、
リアタイヤがスリップダウンしつつおかげでステア向きが急激にインに向いてアウトにすっ飛べず、
真後ろ肉薄の後続に轢かれたね…相手に対して真横向いた格好だから避けにくい…前者が転倒して地面を擦ってる時点で、後ろを走行するバイクより遅いから、踏むしか無くなる。

マシンの接触状態によりいちどマシンが起きちゃって、ハイサイドみたいにすっ飛んでたけど、あれは単純なコースアウト。
前タイヤからスリップしてれば…あるいはグラベル方向に縦向きに飛んで助かったか…

今年のMOTO2は初年度なので完成度が低くてね…

危なっかしい挙動が多かったが、やはり…

2st250ccのノリでつい乗っちゃうけど
大きいし、トルクフルだし…

乗れてくるほどに
はらむし
立ち上がり暴れるし
危なっかしくてハラハラする。
開発途上だよな…・

ダイジローが過失しちゃったときと、シチュエーションが似ている。
2003のMOTOGPもやばいくらいhigh powerで暴れ馬になってた。

TZ250みたいなコンパクトマシンで、立ち上がり低回転ロートルクスムージーの
つもりで乗ってると、ああなるよな…4st600フォアは、がばっとパワーがかかり、エンジンサイズに合わせた車体も大きく…
TZ250はせいぜい100kg、
MOTO2は135kg前後だという…

市販車エンジンはあんまりレアメタル使えないから…耐久性重視で大柄だし。レース専用だとすごい小さくて軽いね、MOTOGP用は。

序盤から、勢い乗りすぎてはらんで縁石のってレコードラインをハズしてたり、危なっかしかった。
まったくそのノリで事故を起こした。
レースでは互いを信用して肉薄する。だから間違いを犯すと轢かれやすい。

かならず、重大事故には多くの予兆がある。どんな現場でもね。それを無視し続けると大事になる。

高橋裕紀でさえ完走できてないのはイイ証拠。
早急にマシン開発やライディングスタイル開発を進めないと。エンジンは大きくいじれないけど。

合掌


とりあえずHRCよ、なんとかしろ。エンジンサプライヤーとして。ダイジローの企業として。



/5


イーブックジャパン【まんがのソムリエ】

ハロルド作石『ゴリラーマン』
    (1)〜(11)
ハロルド作石

「『ゴリラーマン』っていうマンガの作者いるじゃないですか。あの人はボディビルか格闘技をやってるんですかねえ?」

 某広告代理店に勤務するKさんから突然訊かれたのは、大阪・梅田のガード下の小さなスタンドバーであった。今から17年前、私の最初の単行本『手塚治虫 と路地裏のマンガたち』が出て、それを知った人たちからやたらとマンガについて訊かれるようになっていた頃だ。一応、専門家と錯覚されていたわけだ。

「どうなんでしょうね?」
 私がしどろもどろで応えると、Kさんは自信ありげに言った。
「服の上から筋肉の動きがわかるんですよ。何かやってないとあれは描けません」


 主人公・池戸定治は高校2年生。「ワケあって」白武高校に転校してきた。その風貌から、これまでは「ゴルゴ池戸」と呼ばれてきた。寡黙な(なにしろセリ フがない主人公だ)池戸はもめ事が嫌いだったが、不良グループのリーダー・藤本に気に入られて「ゴリラーマン」と名付けられ、いつの間にか彼の仲間に入れ られてしまう。

 ストーリーは謎の転校生ゴリラーマンを軸に、個性的なメンバーが揃った藤本グループ、女子高生たち、藤本たちのライバル・間柴高校の不良グループ、そし てけったいな先生たちが絡みながら進んでいく。寡黙なゴリラーマンが実は強くて、野球の才能がある、という謎の部分が少しずつ明らかになっていくのもおも しろいが、読みどころはやはりケンカと幼い恋に満ちたゴリラーマンたちの日常だろう。

 いまどきのワルと違って、20年前のヤンキーたちはやはり可愛い。ケンカに強いかどうか、が何よりも重要で、負ければ悔しがる。卑怯な相手は決して許さ ない。タバコ吸ってつっぱっていても、先生の目はやはり恐れているし、女の子がそばに来れば恥ずかしくて固まってしまい、好きな相手に告白もできない。 20年前の高校生は、40年前に高校生だった私たちとそんなに変わっていないのだね。

 先生同士が張り合って、そこに生徒たちが巻き込まれる校内野球大会の話なんて、まるで自分自身の記憶のようにさえ思える。


『ゴリラーマン』の連載が始まった頃、青年コミック誌はピークを迎えようとしていた。
読者は高校生や大学生が中心。
彼らも自分たちのことのようにしてこのマンガを読んだはずだ。
マンガの中の物語と、読者の生活がシンクロしていたこの時代は、青年コミックにとって幸福な時代だった。

 このマンガの魅力のもうひとつは、当時の人気者によく似た登場人物が次々に登場することだ。歌手の泉谷しげるによく似たラーメン屋のおやじ、女優の梶芽 衣子によく似た野球部マネージャー……。クラスメートの田辺は、まだ桂べかこだった当代桂南光にそっくりであだ名も「ベカちゃん」。そのほか野球選手や格 闘家のそっくりさんも。ゴリラーマンだって、本人は俳優の鹿賀丈に似ていると思っているのである。タレントだけでなく、マンガの主人公も登場している。梶 原一騎作、川崎のぼるマンガの『巨人の星』に登場する左門豊作似の生徒が出てきたり、ゴリラーマンがアンパンマンそっくりのキャラになったりもする。校医 の先生の思い出話は、やはり梶原一騎原作で、恩師ちばてつやマンガの『あしたのジョー』の矢吹丈と力石徹の出会いのシーンをパロったもの。

 当時は、「あ! こいつは」とニヤニヤしながら読んだものだったが、今読むと「そうそう、いたなあこの人」ってな読み方もできる。これが作者のサービス精神の現れなのである。

 サービスと言えば、白武高校野球部のエースで、超高校級のスクリューボールを投げる不破明は、ハロルドの野球マンガ『ストッパー毒島』でも千葉ロッテの選手として登場している。校内野球大会にはロッテからスカウトも来ているのだ。

 常日頃から、読者サービス第一に考えていないと、なかなかこういうことはできるものじゃない。

 で、ハロルド作石がボディビルあるいは格闘技をやっていたのかどうか、というKさんの質問だが、未だに答えはわからないままでいるのだ。


筆者はまだ、ハロルド作石の本当の恐ろしさを知らない…

現時点で知りうることは、ハロルドはマッチョ描きが得意と言うことのみであった…


ハロルドの作風を継承してるのが、
DMC若杉だな。よく似てる。(同じヤンマガ連載の、違う漫画家のアシ経験者。作石はDMCが好きらしい)


20年前の高校生はね。そんなにハイテクに囲まれてないし(やっとスーファミ)
なじみきってもいなかったから。
高校生がポケベルさえ持たない時代ですよ。まだまだ健全だ。従来の日本人らしい、系統の先端だった。

プレステだのケータイだのあたりから
ディバイドが始まり、あまりに若い日本人の性質が変わりすぎたと思う。
デジタルと、ネットワークだな。

なんでもかんでも
仮面をつけて

その仮面で話すしか無くなり

コミュニケーションとやらが、ひどく面倒になった。多重レイヤーである。マルチタスクOSだ。

メールだの、社交辞令だのは
子供世代を、追い詰めているし

「小さな大人」に、してしまってる。


東京の子供を、じーーーっと凝視すると

大人みたいに、仏頂面の形相で、めいわくがる。

普段から不動明王みたいに、用心と警戒の顔をしている。

それが、現代っ子だ。

あぶない兆候だと思う。

ケタケタ、つねに太陽のように陽気を振りまいて笑う、こどもが絶滅危惧になっている…

社会に、貴族と王族しかいなくなったのだ。つねに覇権争いで、クシャナみたいにワナにかけられ毒殺されかねない…
クシャナ殿下もまた「笑わなくなったナウシカ」であった。


つねに太陽のように陽気を振りまいて笑う…
そのような子供は、日本海側…新潟や金沢にはいるのだ。険しい山々が、ウイルスの感染を防いだ。価値のないひなびた地域性が、伝染病を近寄せなかった。

東京がもっとも汚染されている。太平洋ベルト一帯はほぼ全滅だ。




アニメ屋も倒産する時代』(アニメ)

http://www.asahi.com/business/update/0904/TKY201009030605.html

アニメ会社「グループ・タック」破産 「タッチ」製作

売上高は2007年8月期には約15億円あったが、

広告収入の低迷や少子化によるテレビアニメの受注減などで
09年8月期には約6億円に落ち込んだ。

今年7月には、タックを設立した社長の田代敦巳氏が70歳で死去したこともあり、事業継続が難しいと判断

ああ
これのことかあ…・

これから、散発的にあるんだろうな

日本経済ががた落ちするにつれ
特に放送業界ががた落ちするにつれ

広告収入依存の放送業界に
依存しないポートフォリオ体制が、求められるけど

サンライズやIGとかいったごく一部だけだよなあ…できるの。

WEBだけで放送も有料配信もグッズやBD販売も完結、てのはひとつのモデルだけど…




http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100904-OYT1T01152.htm
カツレツキッカお手柄、アカハナたちを通報


http://www.asahi.com/national/update/0904/TKY201009030604.html
頭良くなる…効果ないです パン店主、指導に冗談で対抗

 「頭が良くなる」などと包装に記した福島県喜多方市のパン店の
 「毒りんごサブレー」に、会津保健所から「薬事法違反の恐れがある」と表記の改善指導が入った。

 発売した20年前からのネーミングと併せたジョーク。
 指摘に対し、今度は「効果がまったく無い事がわかりました」とジョークを重ねたシールを張って「対抗」。

 「冗談も通じない世の中になった」と店主。

 消費者の通報があったという保健所は「文言を削るのが一般的なのだが……」と店主のアイデアに脱帽。


135ccのカブで高速道を走るジョークも通じない世の中…


明太子さまを、投す…という書き込みに脱帽したのはもう数年前


「決まりは決まりなの!」厨が世の中を滅ぼす因子、てのは、あると思うよ。
何かを正義とかゼッタイだと
定義しちゃう時点でバカだから。

んで、絶対正義というのはどこの国でも、ヤクザつまり犯罪マフィアの恒久的シノギにされちゃう。
愛国とか指導だとかつけると、まるで正義をやってるように見える商法。

幾分か正しいことを含みながらも(こっちは建前、お化粧)
ヤクザがヤクザ商売をしている(こっちが本音)

そういう光景を見かけたら、やはり根絶へ持って行くしかないのでしょう。


樫道どもを、皆投しする!


 ◇


相棒 Season7の夕方再放送

細菌兵器の猛毒ウイルスによるパンデミック、

という緊迫した状況なのに

病院前のロケで、
寺脇が、これから感染患者の病室に行って、命をかけ隔離をしようとする、その瞬間に

しかし本物の病院のドクターたちが建物の窓際に次々と集合し

「おおスゲー、あれ寺脇だってよ!」
「ロケだぞ、おい見ろよ」
幾人もはしゃいでいる…

ウケるーーー

この落差

「これで最後ですね」って寺脇、本当にSeason8からはミッチー及川に交代…
おれ及川編からしか見てないんだ…

まあおれも、ロケ現場遭遇の興奮は、わかるんだけどね
出演しちゃってるしw物陰で
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20091017/1262836938






けいおん!!

今回は、
ラスト25秒が、すべてだな。
後は蛇足。

山田京アニ節、全開!
花田巨匠、きょうも光る!

よくみないと、ういが突っ伏してるのわかんないしw
非常に緻密な演出。


花田巨匠と
MAKOって
失敗作、ソラカケのコンビなんだよね…挽回したな。



京都府の公共事業にも、けいおん採用www
http://www.pref.kyoto.jp/broadcast/radio-cm.html
「けいおん!!」起用の国勢調査PRサイトにアクセス殺到
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20100903-OHT1T00235.htm
1日に約4万件のアクセスがあったことが3日、分かった。山田啓二知事は「府始まって以来のアクセス数」と、予想を超える反響に驚いている。


豊郷小は、あの立地だから助かったけど

東京・銀座の明石小学校ばあいは、さすがに取り壊しが開始されたね。
以前も、京橋の小学校の建物がおなじく取り壊され、公園になってたような…

東京都心の一等地じゃ、いろいろと保存は難しいだろうね。
表参道のアパートも建て直しちゃったし。

歴史や思い出を保存するなら、地方に限る、と。


山田尚子
京都造形芸術大学に在学中は
油絵を専攻していたにもかかわらず、
大学3回生で「キャンバスでは自分がやりたい表現は出来ない」と立体造型を始め、

みんなが絵を描いている隣で発泡プラスチックを削っていたり、
卒業制作も歯車がモーターで無限に回転するオブジェを制作した。

見に来た祖母には「尚ちゃんは絵を勉強しに大学に入ったんじゃ…」と若干引き気味に言われ、へこんだという。


唯だ…


あずまんが大王は、マンガが完成されすぎ、アニメは駄作だった。
けいおん!は、原作は並で、アニメでのモディファイが大きく飛躍向上させた。

真逆


たけたつ あやな

 幼い頃から自分の声にコンプレックスを抱き、周囲(特に友達)からも「アニメっぽい声」と言われて嫌いにもなっていた

それで、あの「日本人形みたいっていわれて、嫌なんだけど…」の台詞に通じるのね。



黒執事2

零執事というか
ゼロ死神じゃないのかと

信じてたのに…のどかちゃん、じゃなかったクロード…

ただのショタコンスケベ親父
だったとは…

見返りさんは冥界に坊ちゃんと逃避行というか心中というかしそうな勢いだな、OP見る限り…

Heroman
BD売れてないみたいだけど

つかみが悪い作品は売れないよね。

ゴセイジャーみたいに、なんか70年代の子供騙しマンガみたいで
あれじゃ客は逃げていく。

途中から良くなってきても、後の祭り。

序盤以外は、かなりイイのに…固定客もついてるのに…


まあ、未来少年コナンも低視聴率だったけど
その後の作家を育てたり、アニメ業界入りを動機づけるなど、
インパクトが大きかったよな。


ハートキャッチ


「いちゅきのあそこやあそこが、びしょ濡れでしゅううううう!!!!」

サターンとマーキュリー、共演かw
今年はそういうネタが優遇されてるな。

でも、鋼鉄ジーグは、どうかとwww


ライダーたちの嫉妬
http://f.hatena.ne.jp/geasszero/20100906043432


仮面ライダー333(ツボミ

3 3 
 3

ツ ボ ミ!
ツボミツボミツボミ!

「おい、パンチをおしりにするんだ…はやく!」

オーズ 1
いまいち…でもダブルも序盤は同じような迷走だったけど
しばらくは様子見か。かくじつに玩具系の対象年齢は下げてるよね。

セイザーXwwwww
つまり、
「セイザーXのパクリの電王で儲けさせてもらったお礼に、セイザーXの俳優を使おう!」かな。
キャラが、2代目ダークキバとかぶってるよね。魔王っぽい。


ゴセイジャー
ブレドラン退場しちゃって
あんな小沢と菅みたいな老害だけ残って
今後の敵勢力、波乱含み…

というかこの場合、一気におもしろくなるか、一気につまらなくなるか、その分岐点だよね。

ゴセイジャーはなんだか、低予算とかで設定も最小限で、ほんとうにギリギリのギリでやってる感じなので、なんかおもしろくないな。
5人の個性立ちが、シンケンから弱くなってるし。タダの社員が数名いるだけ、あんた誰だっけ?名前覚えられない。みたいな。

ゴセイもヒーロー万も、序盤の
悲惨なくらいの時代逆行なストーリー展開ぶり、シンプルすぎてお粗末すぎた
あれのおかげで客の心をツカミそこね、損してるよね。60年代じゃあるまいし…

エンタメ業って、客を引き込めないとそこで負け。

だから、要所要所「ここは、ぜったいにハズせない」を、ハズしちゃうボンクラが手がけると、悲惨なことに…


/4

http://mainichi.jp/select/biz/news/20100904k0000m020112000c.html

トヨタ:スポーツ車を次々投入 需要の掘り起こし図る

 車離れが進む若者などの需要掘り起こしを図る。

 トヨタは6月、豊田章男社長の肝いりで、
 ミニバン「ノア」「ヴォクシー」の足まわり性能などを高めたスポーツモデル「G SPORTS」(略称「ジーズ」)を発売。
 通常モデルとの価格差を30万〜60万円程度に抑えたのが特徴


3Dテレビバカ売れとかいって、けっこうコケてる感じだし

電子書籍が大普及!と大騒ぎしたけど、してないし



最近の、老化した日本の首脳たち…


「大丈夫か?その決済」
が目立つんですけど…



で、こういう提言をすると

年寄りな右翼極道なんかがすっ飛んできて、黙らせるために、脅し、追い込みをかける。


まさに老害

何十年も前の体制で、昔取った杵柄で、今でも日本を縛りまくる…


いや豊田社長はいちおう若手だけど…


つうか日本の場合「若いのもバカばっかだよね、ヤクザの手下ばかりだったり、鼻息粗くて才能ないのに挙手しちゃったり」



共通するのは

安倍福田=豊田彰男

な感じ。


つまり、「世襲のお坊ちゃん」



世襲のお坊ちゃんは、おじいちゃんのコピーなんだよね…


EVが一気に市場を塗り替えていくとき
じつはトヨタはつぶれるんじゃないかと

そんな気もする。


日本の鎖国社会では

才能重視のシステムは構築されなかったが

グローバル経済社会に翻弄され
日本の没落期も重なる

むっずかしい今自分では


才能重視を基幹にしないと、生き残れない、一気に落ちぶれる。


しかし、いままでやったことない日本が、いきなりやっても
「維新後に商売をやってみた元武士」

まだ、いろいろな手法を次々に試す、MITみたいに柔軟な民族性ならいいが
日本というのは、一度システムをつくったらm何十年でもそのまんまでいようとして、その利権にへばりついてる連中である。


日本は淘汰されるなあ…

どんな形だろうなあ…

すでに大企業は海外脱出準備万端…リコーとかすでに開始してるし


雇用が一気に減り
税収が一気に減り

ガラガラガラガラ…

崩落
スラム化


その発端がたぶん4年後ぐらい。

今後ろくな好況もこないで、干上がってるところに。


政財界と通じていたとはいえ

サブプラショックとリーマンショックの年を、ピタリ当てていたオレですから。5年前つまり2004には。

/3



JALも吉野家も

落ちこぼれ的な
時代遅れ的な

ひとりだけおいて行かれてる的な

ねえ…


10年前とか
ある時期を君臨した企業が
こういう風になること、たまにあるよねえ…


吉野家は経営陣がもうダメだな。

いちど破綻でもして、経営陣総入れ替え、刷新、という流れになるだろうね。

倒産してまた盛り返すところが
維新と敗戦という”倒産”でしか、よみがえらない、情けない日本に似ていて…
薩長に追い出された旧経営陣
GHQに処刑されたり解体された、旧経営陣…

よそから容赦ない鬼悪魔が飛んできて、首をはねると、やっと転換期。


デフレで
伸びる企業や業界あり

落ちこぼれていくものもあり…


とりあえず日本という国や社会
つまりは行政がインフラしてきた総体

これが、大きすぎて、豪華すぎて、無駄に余りすぎて

これからか首を絞める材料、足かせになるだろう…

こんなにいらない道路
こんなにいらない建物や施設


社会インフラがそれでは
その施設に付属の天下り法人なども減らず

つまりは政府機関も国家予算も、減るわけがない。


馬鹿な成金だと

やっと露呈し始めた日本も


今のままのんびり屋では、急激な滑落、突然の破綻劇、は避けられまい…


債務900兆円だけど
資産400兆円ですったって、100億円で買った土地や施設が、いま1億円割れだろ…
官庁の建物とか、売れと言われて売れるのかよ…店子が入っちゃってるテナントとか。

900兆は900兆



戦後
ごくわすかな一握りの産業が、
ものすごい大金を、国家に貢いできたんだけど

貢がれた国家と国民は
バカだったんだよ。

だから「どうだ あかるくなったろう」と、紙幣を燃やして遊んでいるんだ。

文句を言えば、誰かがやってくれる…

そういう愚民であるよう、やくざと霞ヶ関は誘導し、飼い慣らしてきた…

それが仇となっている。日本人は何も知らなくて、意見もできず、役立たずだ。

おとなしくて文句を言わない、そもそも何もものを知らない、会社員や学生はできても、
傾いた国を救う材料としては、役に立たない。


今という時代には

日本社会というスタイルは、無茶だし、無能だし。

古いのもあるが、むしろ。

サッカーも、時代とともにフォーメーションや作戦がけっこう変わるように。

かつて日本を大勝ちさせたスタイルを
そのまま今の時代に通用させるのは無理で

むしろ日本をとっとと自滅させてしまう。


おれは、日本経済の破綻はどうやってもあと4年くらいで訪れると呼んでいる。
一気にくるか
次々にくるかは、わからんけど。

どのみち、このあほくさい愚かな旧態依然で、

ずーーーーーっといつまでも続ける方が、病的で、救いようがない。

とっとと鬼悪魔に来ていただいて
しかるべき面々の首をはねていただいた方が

それは、いま国政にいたり霞ヶ関にいたりする人々じゃ無理。

ドメスティック…内面から蜂起があったことなどない国。

蜂起しても、まず革命や敗戦ほどきちんとやれたことのない国。


薩長を勝たせたのはイギリスだし
敗戦へ追い込んだのはアメリカだし。


/2



日本は、IT大国どころか

インターネットユーザ国にすら、なれない。

これは世代問題でもあり
適応性の悪さ、つまり親和性の悪さだから

どうにもならない。

グローバル経済では、日本の産業は勝ちようがないのと同じこと。

元々がバカ(失礼)なら
利口になって一儲けしようなんてのは
冗談か
大ばくちか

どっちかでしょ?


日本はITもアセットもダメ。
脳内で完結するソフトウェアなのは、白人有利。

http://www.j-cast.com/2010/09/02074918.html
ホームページへの大量アクセス事件 岡崎市立中央図書館の弁明に異論相次ぐ


 中央図書館の総務班では、
 取材に対し、「ソフトの不具合については、認識していません」とその存在を全否定した。
 
  男性のアクセスが「一般利用」に当たることも否定して、こう述べた。
    「通常の利用ではないから、ああいう事態が起こったということです。うちとしては、通常の利用しか想定していません」

   MDISの広報担当者も、ソフトについて、「不具合が見つかったとは言っていませんし、そう認識もしていません」と言う。
 ソフトの改善をなぜもっと早くしなかったのかについては、
 「お客さまに収めたシステムの問題ですので、お答えできる立場にはありません。事実関係は、図書館の公式見解に出ている通りです」と繰り返した。

   朝日の記事は、警察がソフトの不具合を把握していなかったなどと指摘しているが、
 愛知県警では、「図書館の業務に支障が出たことは事実で、捜査に問題はない」とのコメントを返している。


「うちは低レベルなんだから、低レベルに合わせてよ」

バカ農村の、ムラ社会である。

これで国際市場に太刀打ちできるわけがない。


イイワケしている間に

「ああ日本人は日本社会はITはてんでだめだな」と世界中が知り
ナメられて、追い越されていく。

いったん、劣るとバレてしまうと
加速度的に攻撃を受けたり離別されたりするでしょ。人間社会においては。



おれとしては、このようにしか、世間に向けてのアナウンスはできない。

「みなさーん、日本のインターネット界隈は、あんがいに低レベルですよー、ハイパフォーマンスを期待してアクセスすると、サーバが落ちて、逮捕されちゃうよーーー」

としか。元ITエンジニアだけどね、オレ。

まあ、自動プログラムを、いきなり稼働させて寝たり出かけたりしないで
そのサイトがアッップアップともがいてないか。応答不能になってないか、

よく確認した方がいいや。

逮捕されるからwwwwww


元ITエンジニアが、wwwwwとwいっぱいつけるくらい

三菱も、図書館も、愛知県警も
小馬鹿にされてるんですよ。



/1

http://www.j-cast.com/2010/08/31074679.html

秋の味覚「マツタケ」猛暑で不作? いやいや「豊作」との強気説も


新潟の米も、雨不足でまずいそうだ。

東京・青梅の雑木林も、カラカラだもんな。

そろそろ雨乞いの時期か…


キノコはいわばカビなので、カビが生えそうなジメジメがないと地面に繁殖できない。
カビコロニーみたいなのが地面に網を張ってようやく、地表に傘が出てくれる。


東京や埼玉じゃ…よほどの奥地や秘伝スポットにしか、松茸のたぐいはないねえ…ホンシメジ系も。

よくその秘境までいった老人が、熊や猪の害にあって新聞に載るけど。

でもオレの場合、猪とたまに会うけど
あいつら慌てて逃げちゃうんだよ…どんどん狩られて鍋にされてるんだろうな…
鹿やカモシカは、じーーっと見てる。
サルは用心したり、嫌ってきて木の棒を投げたりする。
日本リスさんはまるでターザン
アナグマさんはのたのた地面を這って歩く
タヌキさんは夜中の新聞配達で遭遇して、互いに驚く
狐と熊はみたことないのは幸福なのか




日テレ労組、24時間ストに突入 放送への影響は限定的



あの業界に、労組やストがあったなんて…

ところで24時間テレビって、あんな病人や障害者ばかりclose upする趣旨だったっけ?昔から…

かつて重病人だった自分でも、吐き気がして、陰鬱になり、まめにチャンネルを変えた。
あの乙武さんも、批判的な意見をtweetしてる。


http://gendai.net/articles/view/syakai/126128

「稲盛JAL」の手詰まり

「三越がドン・キホーテを経営するようなもの」

 LCC参入はだれでも思いつく単純な発想です。
 そのアイデアをあえて経営のプロが採用するのは、ほかに打つ手がないから。再建策の手詰まりを宣言したようなものです」(経済ジャーナリスト・深川孝行氏)


おれもカンタスは2003年に利用した。

だいぶ以前、サーチャージが騒がれるまえから、
自社ディスカウントを展開してたんだよね、カンタスは。
ここは大企業ともいえないしな。国土がでかいが、人口は韓国の3割…

もはや、日本国は、見捨てられてるんだよ、若い日本人に、有能な人材に。

あらゆる
・若い才能
・資本投資

などから。


頑固で暴力的な、
バカ老害のひどい仕打ちにあきれ果て(含む、実行部隊の警察検察公安ゴロ、および右翼極道総会屋、創価ら)

とっとと国家破産させようと、自然となってしまった。

誰かがテロを企てたわけではなくて

やかましいだの、生意気だのと、
老が若を、無能が有能を、片っ端から追い出すから

「風と共に去りぬ」
もぬけの殻になっちゃっただけ。

でも、誰も同情しない。

いままでは、大企業、親方日の丸、にいるほどオトクだったけど

これからは、加速度的に、逆になっていくと思う。

田舎に避難すると勝ち
資産を海外避難させると勝ち
国外で取引やお仕事ができると勝ち

身軽だからね、でかいとこに所属しなければ。



稲盛さんが馬鹿なんじゃなくて

総理と同じで、「わかっちゃいるんだけど」
バカ組織の長としては、
バカどもの代表答弁を、するしかないんだろうね。


日本国よ
どんどん経済財政的に追い詰められ、手詰まりを重ね

とっとと破産せよ。

その後はGHQ体制のように、戦犯が裁かれ、人事刷新や制度改革されよ。


維新や敗戦と、まったくおなじ構図が必要だ。

体制維持、現状維持で、
言葉尻、政策レベルで、いくら改善だの改革だの、やるだけ無駄だ。

官憲やヤクザどもが、カネや権力などの威光を失えば、無力化されれば
やっと本当の改革や刷新ができる。

維新と敗戦後処理しか、それはできなかった。今回も同じことだ。


涙をのんででも。

心を鬼に。



 ◇




http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51472467.html
日本には

勤勉な「労働者」と
優秀な「科学者」はたくさんいるが、

リスクを取る「起業家」がいないのだ。

こういうとき、技術開発にいくら補助金を出しても役に立たない。



材料はいくらでもあります!

でも、品を生み出す人と、指揮官がいないんです!


いま日本は、
日本が駄目なのだが

おれや、オレのような人間ばかり「いかにおまえがバカで無能で役に立たないか、そのおまえのせいで日本が傾いているのだ」
という弾圧リンチばかり受けている。

しかも参加者は、ヤクザや不良ガキばかりではなく
官僚や大学生や会社員だったりする。

日本をダメにしている連中だからこそ

このようないじめに興じるという皮肉。責任転嫁祭り、スケープゴート祭り


個人をいじめて

せいせいして

鬱憤を晴らしていられるのは、

日本が倒産するまでの間。


そろそろやばいんだが…どうするんです?おれらをリンチして社会から追い出して、いい気になってる
日本中枢の方々、知的だったり上流階級だったりの方々はw



魔女狩りという中世のごまかし手法にまで退行している日本よ

おまえはもう死んでいるのか、だろうな…



おれはもう日本社会とは無関係だ。

あちらから勝手に追放してきた。
いまでも危害ばかり加えてくる。

絶縁の上に
迷惑千万の相手でしかない。

迷惑な分、とっとと破綻して消え去れよとも思う。


上の引用記事は、

いかに日本人は
総合的には
バカ
でしかないかを物語る。

うまく知的な人種だけで国や産業をリードする仕組みがない。
知的で要職の人種に、うまく理解を示すほどの知識教養を身につけた庶民も非常に少ない。

日本企業が世界中の商談で嫌われるが、「上に伝え、了解を取りますので、失礼します」
担当者が即断権限を持たず、帰ったり、席を立ってしまうからだ。

農民など下層市民も全員あつめて、みんなにわかる範囲のばらまき、サービスとやらばかりを示してみせる。
悪しき「国民会議もどき」


 「潜在成長率とか生産性とかいっても政治家にはわからない。金を出せばインフレになるといえば誰でもわかるから」という。

 このように解きやすい問題から解くのが、日本人の通弊である。

 みんなのコンセンサスで進めるので、トップダウンの戦略的な意思決定ができないのだ。


 米軍は作戦研究(OR) を使ってバランスのとれた補給を行ない、犠牲を最小限に抑えた。
 ORは軍事機密とされ、原爆よりも大きな戦略的価値があったといわれている。

 他方、日本軍は補給を考えないで
 戦艦大和のような武器ばかりに資源を集中したため、
 兵站がボトルネックになって戦死者300万人の半分が
 餓死という悲惨な結果になった。



みんながわかるまで、

説明内容のレベルを落とすことで

その国の、馬鹿さ加減、利口加減が、わかる。

日本では、一般国民は政治や経済など全く勉強しないし、語れない国民ばかり。

霞ヶ関がそう仕向けてきたのだ。
やくざはその兵隊となって、利口そうな意見をする一般人をつぶしてきた。

国民がバカで無学なままでいいと、官僚なり皇室なりがすべて操るのだと

それをやってしまった、ツケが無策や袋小路となって今、襲いかかっている…

海外では政治関心をあおる。
なるべく知的に語れるように奨励する。

日本は逆だ。わざと。


日本で、密談とか、秘密裏決済とか言うと

やれ独裁だとか
悪人決めつけだとか

官僚とヤクザが、率先して悪評を流す。悪に仕立て上げてつぶす。
で、奴らがやる水面下だの秘密裏だのの動きは、ほんとうの悪である。殺人や弾圧を含め。


いちいち理解を求めていたら、できないことばかりだ。

救国というレベルの、改革や革命劇は。

だが日本ではやれない。そのような取り組みを持つと、官僚とヤクザが飛んできてつぶされる。

政治の現場や実際を知らない学者に、今やってる改革を説明する膨大な労力と時間。教授だの大学生院生だの。
学術の現場や論を知らない政治家もしかり。亀井だのに難しいことや合理的なことを言ってやるだけ無駄。
いちいち理解を求めるというのは、不可能に近い重労働である。

だいたいが世間に公開して透明な議論、なんてのは
官僚もヤクザもふくめての全員会議である。

利権主導以外に、まとまるわけがない。
あいつらが、国家支配の主導権にちかいポジションを、明け渡しておとなしくするわけがない。
常にキャンキャンさわがないと、飯が食えない人々だから。


善人は、私利私欲や悪事では秘密裏には動かない。

だけど日本でそれを実行すると、まるで巨悪みたいに仕立て上げられてしまう。当局だのマスコミだの右翼だのに。

ますます、官僚やヤクザがやる、悪の秘密裏水面下、ばかりが日本では目立つようになる。

秘密裏なことをやってる、また悪事か、となる。



http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51474463.html
 経済全体を客観的にみて、
 何がボトルネックになっているかを見きわめて政策の優先順位をつければ、おのずからわかることだ。


これができる人がいれば
これが障壁無くできる環境なら

日本は優秀な国家だったろう。


総合的にバカ国家と、バレはじめてるのが実情だけど…


「官僚が優秀だから、日本は今まで…」
などという詭弁を、いまでも自慢げに振りまいてる、自ら振りまいてる官憲の姿を見てるとね…

おめでたい国だわ。

過去の栄光の自慢ばなしばかりで


http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51473507.html
 他方、政治家や官僚は逆に、分配の公平を圧倒的に重視する。

 たとえば周波数オークションについて経済学者が議論するのは、周波数オークションのメカニズムデザインだが、

 電波官僚はこういう文献はまったく読まない。
 彼らが気にするのは

 「金のある大企業が買い占める」とか
 「過去に無料で免許を取った企業と不公平になる」といった


 公平性だ。こういうのは理論的にはつまらない問題だが、こういう感情論をクリアしないと政策として実現しない。



官僚やヤクザや与党政治家を敵に回すと

「おまえばかり目立って、順番がいつもおまえで固定」

と、総攻撃を食らう。

成果次第じゃないんだ。
で、奴らが無能かどうかも問題じゃない。

順番なのだ。

「自分らが儲からなくて干上がるだろうが、おまえだけもうけやがって」
そればかり言うのだ。

で、そいつらに出番を明け渡すと
へたくそなプランニングや商売で、会社や社会をぼろぼろにする、急激に転倒させる。

おまえのせいで損をしたぞ、などと逃げに走る。なすりつけに走る。

あげく、こちらがうまくいって、企業やプロジェクトが順風満帆になろうモノなら

邪魔しまくって、「あいつはこんなにへたくそで無能ですよー」とウソを言いふらして回る。
まきびしをバラマかれれば、どんな性能のいい車でも走れないんだが…


もう勝手にしろと。
おれはさじを投げた。

社会追放工作を受けたが、むしろ自発で社会dropoutだ。
あとは馬鹿な官僚とヤクザと与党が何とかしてくれるよ、みなさん?



http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51473940.html
日銀が追加緩和を決めたが、市場はほとんど反応しなかった。

当たり前だ。
デフレ脱却国民会議(笑)が主張するのとは逆に、
資金はジャブジャブで銀行の日銀口座に「ブタ積み」になっており、


価値のない国に
投資などやってこない。

カネあまり日本と言われるが

あまり方の実情は、こうも悲惨だ…

閑古鳥日本円…しかし世界中の経済を背負うべく円高…


まあな、投資もさせてくれない無能無用の日本国には

せめて、円高で世界経済をひとり背負う、雑用でもしてろと、なるだろうな…

英米のお財布係とか


価値の創造とは

ひとりふたりの天才による、独裁国家経営

だったりするんだが…


言ってもわかってくれないよね、どうせ


おれは死ぬまで、30代にして、定年後のセカンドライフでいいよww(SBお父さん犬の、新しいお父さんかよwww)
べつに明日死んでも構わない
なにひとつ背負ってないしwww

毎日毎日、官憲や右翼極道や創価の追っ手がにらんでは尾行してきて、うぜえし



http://gendai.net/articles/view/syakai/126114
財政出動で景気刺激し、日銀に金融緩和迫る

「為替相場の急激な円高を止め、低迷する株価を持ち直すのは、菅首相にはムリ。

1ドル=100円、リーマン・ショック前の水準である平均株価1万2、3000円の回復は、
“小沢首相”にしかできない芸当です」(証券エコノミスト)


こんなバカが証券エコノミスト…

そりゃ日本経済もガタガタになるわ


オレは池田教授の目の前で言えるよ。


中央政治が、なんらかの経済的価値を生み出すんだって???


【/最上/】  


inserted by FC2 system