ログが多いので、”F3キー押して検索”を推奨。

index/先月/翌月/】


【2010年8 月】

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


コメントフォーム。
内容確認後に掲載します。記事URLの明記を忘れずに。
[PR]Samurai Sounds

/31


小沢VS菅

これを、

・薩長同盟の一歩手前とみるか
・幕府VS薩長軍とみるか

まあ、どっちもあまりにかけはなれてるんだけど

どっちのほうが、やや似てるかな、
どこがどう、似てるかな、

ここを間違いなく見極めると、いうことが大事だと思うのであります。


実質、いまさら政党ごときに重みはないからね…
そこで国の運命が決まるほどには…

極論、政党にも政権にも、”権力”なんて、あって無きがごとし…
いろいろなところに、表裏左右、分散しすぎたのが、日本をがんじがらめにした要因だろうね。

いわば足利世間末期に近いな、権力分散構図だけは。

ただ、バカはカンチガイするが、
だからって戦国だとか戦争だとか、そのカンチガイだけはするなとね。
なんで?って聞き返すような奴らに権力や影響力が、あってはいけない時代だ、本当なら…

経済戦略の時代に、武力闘争をやる
国際グローバルの時代に、国内完結をやる

空母の時代に、戦艦をやる…

「ちょっとまってろ…最強のを準備してきてやる」
かなり後
「遅くなったが、どうだ!みやがれ!」
時すでに遅し、

日本ってこんなんばっかり。

欧米も、日本はそういう流れに乗せると負けることは熟知。



欧州各国はみんな並列的に協力しつきあってるけど
日本は日本だけだもんな。ASEANは期待できないほど、各国同士の政治経済は対立軸だ。


そりゃあシャープも負けてくるわ

 ◇


http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/representative/news/20100830-OYT1T00680.htm

サッカー日本代表、新監督にザッケローニ氏



あとは、日本側とマッチングがはかれるかという。
相性もあるし。

ハーレーはいいマシンだけど
誰もが合ってるとも、気に入るとも、限らない。


とにかく海外修行組がもっと増えないとな

留学も、現地リーグ入りも。
代表選手がそれで占められるくらいに。

そうすると、海外のどこの監督とも和合しやすいだろう。
日本固有ぶりに、海外から招聘した監督が困惑する、ということがない。

海外に染まらないと勝てないフォーマットでは、そうするといいし

逆に日本固有性を突き進む方がいいフォーマットでは、そうすればいいし。

いかにコアコンピタンス
をさっさと把握し、実践するかだけの話。

 ◇


http://www.asahi.com/business/update/0829/TKY201008290190.html
 自由貿易協定(FTA)を本格的に利用し始めたアジア各国に対し、
 締結する段階で出遅れた日本――。

 日本貿易振興機構(ジェトロ)がこのほどまとめた2010年版の世界貿易投資報告では、FTA時代に取り残される日本に警鐘を鳴らしている。



先週のNHKスペシャルでも、やっと取り上げていたが…

洪水が迫ってきてから動くのが、日本国。

この体質は不変で、変えようとするとものすごい組織暴力や圧力が襲いかかるので
手の打ちようがない。
バカにつける薬はないのだ。

日本人は、自分たちは豊かな金持ちで
学術技術ともに頭がいいと、

なにかカンチガイをしている。

肝心なところ…現状に関するコアコンピタンスを外すような連中は

バカとしか言いようがない。


ある領域ではオタクでスペシャルなのだが
飯を食ったり生き延びるセンスは全くのバカ…


いいぞ、もっとやれ

とっとと滅びよ、戦後経済の日本よ、戦後レジームの日本よ…

相続放棄。


老世代と、いますでに社会参加している連中だけで

リセットを受けてもらう。
洪水に押し流されてもらう。

我々は、避難させておいてもらおう。


とっくに生産現場は、タイと中国に移転済みだ。日本はもぬけの殻。それがどんどん進行してる。

日本だけでなくアメリカも、中小ほど、どんどん買収されてる。
タイ人と中国人の、手下なのだよ。日本人と、アメリカ人も。

買収まで行かなくても、国際グローバルのきわめて公平な自由な仕事獲得競争の中で
カネにならない仕事を、タイや中国などからとってくるしかない、苦しい中小製造企業。

日本企業同士の、継続的なつきあいと違い
国際グローバルでは、カンタンに捨てられたり、乗り換えられてしまう…
系列とか傘下という、日本式のファミリー型経営がまったく皆無。

すべてはFTA。関税撤廃でとことん安くできるため。

デフレスパイラルしか、アジア勢は興味を示さない。

日本のように、なるべく閉鎖寡占市場を作って殿様商売の高価格販売をしようとする連中は
不利である。

価値を維持する連中は
おなじものを価値を落として販売する連中には勝てない。

欧米では「高い日本製TVより、おなじようなアジア製のを買うわ、だってはるかに安いんですもの」
が、すっかり浸透した。
その松下は、ブラジルで日本式をやって惨敗した。

その報告を受けたのはもう3年前だ。

だが日本は、何一つみじんも変わってない。ノンビリしたままだ。


あきれた。
見捨てる決断をした。(これは経営判断である)

阿呆どもを総退場させるには
敗戦と同じく
経済破綻で、引責させるしかない。

経営幹部、取締役会…つまり国家の中枢の仕組みを
いやでもぜんぶ刷新するようにしていくしかない。GHQがバッサバッサと断行していったように。

同じような連中がいつまでも
昔ながらの汚い暴力依存の
利権構造でのさばろうとする

そこへ、コックローチをかけるしかない。

日本の政治経済など、延命させてはいけない、
優秀な人間は、みじんも手を貸すべきではない。



日本企業には、どんどん海外へ避難してもらおう。

国がぶっつぶれて、大変なことになり
しばらくして混乱が収まってきて、まったく新しい国がスタートして安定してきたら
土下座して戻ってきてもらおう。

10年後か、もっと先か

とりあえず日本破綻Xデーは、いまから4年後前後であろう。


ワンダービート号を、号泣しながら破壊したスタッフ、船長。


 ◇

http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2010/08/post_622.html
 ところが1920年に発生した病気は、殺処分対象が多すぎて、殺す順番が回ってくる前に直る動物が出始め、
 農民の間で殺処分方式に疑問が広がったとい う。
 この病気は、免疫力がついて自然に治癒することが判明したのである。

 農民の間で、治癒するのだから殺す必要はないのでは、という声が強まり、議会で議 論が進められた。
 投票の結果、
 僅差で殺処分方式継続が採用された。殺処分方式は、議会による多数決で決定されたということである。

 グローバル化によって、もはや口蹄疫から逃れられる国がなくなってきた。
 この病気と共存していく仕組みが求められているはずだ。

 そのため、これまでのよ うな、農家に負担を強い、動物をいたずらに殺す、時代遅れの殺処分方式を止めることが必要である。
 病気発生を確認したら、時間をかけ直るのを待ち、農家に 負担を強いないように転換をはかる必要がある。

 そのためには、国際条約を改正させるとともに、家畜伝染病予防法を改正させる必要がある。



こういう持論の筆者のネームが
天啓と読めるのも、皮肉というか何というか




http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100729/239258/?P=3

 かつて日本を不良債権地獄から救った男は

 いまや、ルール無視の極悪人として報道され、

 そうした報道ばかりが大洪水と化している。異論も反論もない。

 確かに振興銀行の経営者として木村氏は厳しく問われるべき責任を負っている。
 だが事実の検証もないまま、
 次々と彼の人格を全否定するかのような報道が続く
 ことに憤ると同時に、

 印象論だけで一方的に報道の流れが出来上がってしまう日本という国に心底、恐ろしさを感じる。

そんなだから「とにかく悪党と決めつけて、やっつけて参らせれば、金儲けになる」
というネット総会屋や創価らが調子に乗る。金も稼ぎ、情報操作や政治支配に与する…

悪は連鎖する。
悪貨は良貨をあっという間に駆逐するまでにふくれあがる。



http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100816/241356/?P=2
リバース・イノベーション

 中国農村部向けに開発した超音波診断装置は1万5000ドル(130万円)ほど。だから一気に浸透した。

 興味深いのは中国農村部向けに開発された機器が、先進国でも売れているという事実だ。

すでにタイ生産のバイクや車が、日本で販売され売れている。
中国タイの肉野菜は加工食品に欠かせない。

これからはもっと質素に拍車がかかり、生活デフレは顕著になろう。

カブで出勤する管理職。

大金持ちでもマークX。


http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100825/242951/
こういう記事を見ていると
逆転の発想

日本を早急にたたむ…リセッションへ追い込み
敗戦並みのインパクトで精算をはかる。

無能な、継続的永続的支配者エリート層や
巨悪をいつまでも公共事業のように続けてしまう組織ギャングどもを(極とか創とか)

財力をはぎ取り
中枢の場から追い出すには

むしろ民主政権はずっとずっと続いた方がいい。

ベストだとかベターだとか
そればっかりやっていれば
本当の意味で、国や社会のためになるとは、限らない。

稼げば稼ぐほど
巨悪を飼っている、えさを与えているわけでもある。

家にゴキブリやカビを飼っているように。


様々な巨悪が、敗戦後のGHQ統治により廃止され、追い出されたり、処刑された。

そのインパクトが、日本に再び必須になった。


どのみち、自民が舞い戻るなどと言う安直オペレーションでも
民主で3年、自民8年、
桃栗柿のような、そんな程度の違いしかない。

ヘドロ堆積が、河川の一部やダムくらいなら、なんとかできよう。多少難しくても、人材次第で何とかなる。
でも相模湾が全部へドロで埋まったら?

人材とか組織次第で、とは絶対に行かない。

日本はそこまできてしまった。
いや、日本と言うより…

経済問題として、
まずくなってるのは、末期状態の資本主義だ。日本一国でどうこうという話だけではない。

円高だって、日本は何もやって無くて、なった。外因が大きい。
それはひとえに、やばくなった欧州勢が自国通貨を安く誘導したからだ。

とっくに、価値を永久に高めるはずの、資本主義は、崩壊している。

植民地支配など、他者から富を奪い続けるフロンティアだけが、
資本主義の本質
だった。

世界がすべて既知で覆い尽くされ拡大せず
どの国も先進国に追いついてくれば

先などあろうハズもないし

貧乏な後がまに追いつかれれば
豊かな先進国のシェアなど、価格差で奪われて当たり前。

知財サービスで国家をやりくりできるはずの英米も破綻した。
知財を財政基盤にする国家が、頭脳戦で敗退では、もう後はない。ITもマネーも弾丸は撃ってしまった。装填する弾がない。


色々と終わっている。

日本一国ではどうもできないことが多すぎる。

たかが5年や10年の延命のために

戦後の長年で、金満の妖怪にまでなってしまった古い悪を、復帰させるなどあり得ない話だ。

(麻生や福田すら、終わったのだ…後にどんだけの人材が現状、残ってるというのか…むしろ自民が必要なのは休眠中の人材育成くらいか)


むしろ、民主にずっとやらせて破綻を急ぐのも、手だ。


先にこけてやり直した方が、つまりはリスタートも速くて
世界で先陣を切れる。

最後まで籠城すると、やつれはてて悲惨である。

仮にあと30年も、苦しい苦しい我慢の下落経済社会を日本が続け

日本人からどんどん元気が抜けていった場合

精神的に、もつまい。無気力怠惰、うつ常態の世情になってしまう。
我慢は体によくない。
ずっと我慢や無理を続けると、最後まで我慢し通しても、立ち上がる気力も残らない。

日本がネパールやチベットみたいに僧侶大国になるなら、それで善かろうけど…


太平洋戦争は、たった4年間で終了したのが良かった。
しかも、飢餓や本土空襲でつらかったのは、そのうち2年未満だ。

いつまでも何十年も、経済的苦境を籠城し続けるもんじゃない。
PTSDどころじゃなくなるぞ。



/30




ゼーガ・ゼロ』(アニメ)



http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6296.html
舞台劇ゼーガペイン・ゼロ これから企画を出す予定、コンセプトアート紹介
・小説第2段も



まだ終わってねえな。。。。色々と

つうか日本社会で戦うときの最強装備は
量子的オケアノスメンバー装備だと思う。いろいろな意味で。

基本、ファフナーとかの流れをくむアニメだよね。放映年が3年開いてるんだっけ


企画としては、悪くなくて
ギアス2と同じく、見せ方、打ち出し方が下手だっただけ。

うまくすると、
1作目は忘れ去られるかもしれないが、
2作目は名作とか神回などと、化ける可能性はある。

思い切ったチェンジだな。

コアコンピタンスを的確に突けばいいだけ。
ガルズオルムの兵器も、ピンポイントを殴ると撃破できるようにw

クリアパーツのスケルトンガンダムが人気出るんだから

クリアパーツのゼーガシリーズが、人気でないわけが無くて
監督だかバンダイの指示が甘くて、デザインの細部の詰めがよくなかっただけ。

化ける可能性は秘めている。

いまや花澤さんも、日本声優3女傑の一人だしなwww

絶望先生も快調だし
結城リトも二期やるしw

不況なんだから
うまく儲かるように作ることは必須だろ?
コアコンピタンシーを。

どのみち、バンダイサンライズ周辺も
ポスト・ガンダムをもくろまねばいけないし。

露骨に20世紀冷戦時代過ぎるんだよなガンダムは、
あんまり先がない。ネタが。

 ◇

http://yunakiti.blog79.fc2.com/?no=6296

名前: 今日も名無しさん 投稿日:2010/08/29 22:14 ID:???
イヒも、けいおんも、ハルヒも、らきすたもなのはもそうだけど、売れる作品は食いつく層が固定だからな。
なんというか、オリコン1位にしてやろうぜ的な層。
言うならばワールドカップの時しか日本代表を応援しないお祭り大好きな層みたいなもんだな。
ABは上の層に結構鍵厨が混ざってるかな。
そんな層に積極的に売っていかないと、厳しい業界なのが問題だと言える。


名前: 今日も名無しさん 投稿日:2010/08/30 01:09 ID:???

>なんというか、オリコン1位にしてやろうぜ的な層。

右翼総会屋創価部落民らの
最下層パシリが
怖い兄貴分の命令通りに「あのBD10枚買ってこいな」

っていう組織工作のことですね。

人気作に仕立て上げちゃうことで、
どっからいくら、キックバックもらえるの?親分たちは。

コメットさんのバトン人気をねつ造した頃から
オレに対しては、バレバレですよ?

ウソだと思う?
右翼の下っ端がmovixさいたまで
「おれこれ16回目だよ、しんどいわー」ってぼやいてたのしっかり目撃
Z新訳な





アキバのデブオタをせまい密室に集合させ

この装置を、つかえばいいんだ!

http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20100824001&expand#title

あらゆる熱を電気に変換する新技術




今年の
24時間テレビ

みおちゃん日笠、ナレーション担当!!!


TBS旋風で
日テレが沸く
すごい時代だ…ジョーカーエクストリーム!

大ベテラン、戸田恵子と交代交代で!

戸田でMIOだと、ダンバインやイデオン…富野でリンクする!!


番組で使用されたアニメBGM

エンジェリックレイヤーの予告BGM

しかも、米倉涼子が選んだ地域は「みさき町」大阪府岬町

狙ってるよね制作スタッフ


俺と同じ境遇の男児、10歳で小児がん
この子は生きられなかった

おれはなんとか生きて、面倒だらけのなかを30代まで到達

生きるのもいやなことばかりだし

とっとと死ぬ方が地獄を見ないですむかもしれないし

複雑。

生きる方が全然いいなんて、たいした病気になったことも、死にそうになったことも、ない人間の妄言だ。





とりあえず
違法だのグレーだのさんざんに言われている

youtube
google earth&map
twitter

が、地上波キー局の番組に使われまくってるのは、どういうことだ??

ネットがないと番組も作れないのかと。



http://www.sharp.co.jp/corporate/news/100818-a.html
60V型タッチパネル一体型インフォメーションディスプレイ

赤毛の少女はいまや
これをもって前の席の男子の頭上に…




http://www.youtube.com/watch?v=qVlWgM2l2rk

エレメントハンター メインテーマ

視聴率や玩具売り上げは伸び悩んだが

オタクがみてた
カルト人気というか

見てる人は見てた

だから、民放の番組SEにサントラがよく使われる。

中山さらも、もっと使いまくってくださいw

口先芝居の豊かな豊崎愛生と共演すると

思わぬ相乗効果???

もういっそ、来年の

ふたりのプリキュアは

豊崎と中山でいいやw




今年中に、ユノのフィギュア制作予定

上出来なら即売会に出すよ。


http://www.youtube.com/watch?v=KakVaXfJCg8

サントラ2にはやっと、ユノ合唱のEDも収録されたけど

これがもし、またもユノ抜きだったら

この暑い真夏に、ファンに聴かせたが最後

霞ヶ関永田町付近は、騒然となるだろう(違

暴動(違

アキバ発の国家中枢暴動は、ユノの有無ひとつで開始された…(大違
そして暴動は世界中に飛び火…
フランス革命が欧州各国へ飛び火したように…
以上(大違




http://www.youtube.com/watch?v=xOpOryYhlwU

英語へたっぴなりに
指南しておきました。

マライじゃねえ、ミライだよと。

みらいおれんじいいいい

 ◇


けいおん

デスデビルの河口さんって、90年代バンドアニメの大先輩じゃん!!!

バブルガムクライシス TOKYO2040の、主役、プリス朝霧。(あずまんがの榊)

渋い配役。焼肉定食…

http://www.youtube.com/watch?v=gVKZVwctaZM

これの作中の表現が秀逸で
ボディーソープのTVCMにパクられるほどに。

この頃はCGアニメ移行期で、まだ色数が少なく、色彩さんも不慣れだったようで
なんか、原色っぽいんだよね。PANモーションも単調。


1期からのコンセプトとして

OP:学生インディーズバンドを、プロが撮影して紹介
作中:ぬるい部活バンド
ED:プロデビュー後

だね。



あずにゃんから…ツノがとれた… さなぎになる兆候!?????
ぼーっとするあまり、ぱんつはいてこなかった…勝新太郎にホメられちゃうううう
プリキュアパジャマがよく似合いそう…中野

えりかも腑抜ける(ハートキャッチ
あずさも腑抜ける

どうしたんだ今週


フロイライン・つむぎ!
この娘が場の空気を牛耳ると、おっとりユーロで優雅な流れに…バラが…テラスが…インペリアルが…宮殿が…舞踏会…おすかるっ

ゆいのおでこは、カッパのお皿!けっして開いてはいけないの!適度な保湿!直日は厳禁!


『りつの黄金律』
熟知してるのは、やっぱりみお!

卒アル!
卒業性アルコール中以下略



嗚呼
みんながゆいを見る目が、お見舞いの目に…


りっちゃんの、黄色っぷり

考えてみれば、
けいおんのモチーフはマリみてだよな…
優雅な教室で、お茶…

聖さまって、むぎちゃんと髪の色同じだし…

バラの館で、お茶会、やったよね、アニメだと3期で…みおちゃんファンクラブ的な。

こんのうゆきせんせい!放課後ティータイム



あずさちゃんなら、黄色い帽子にランドセルで豊郷小にきても
バレないよ!

もちろんリコーダーか物差しを差してね!



のどかちゃん、号泣
http://d.hatena.ne.jp/sangencyaya/20070727/1185545486

のどかちゃんの「ぶー顔」
男泣きするのどかちゃんとか

みてみたい


http://blog.livedoor.jp/hiyonikki/archives/1455488.html
今日〜明日にかけて放送される24時間テレビのコーナーにて
ナレーションをやらせて頂くことになりました!

ついに日テレも、
みおちゃん人気に、あやかる!!!

ナベツネさんも、みおちゃんファンクラブ会員!!!
「ひいいっ…」
りつ「そうだぞー!政官財の経団連会長とか大臣とかいった面々もだぞーー」
「ひいいいいっ」
りつ「それどころか、オハマとかプーチャンとかいった各国首脳もだなあ」
「…」
き、気絶してる…立ったまま
りつ「うわああああ、あたしがわるかったよおおお」

こぶ3つ



一期3話、見逃してたのかな…記憶がない…律ちゃん隊員のあたりとか…

かきふらい先生の織りなすテンポが、とても輝いていた頃…
3年生編はあきらかにすこし違ってるよね。


メイドは会長様
男子が女子に襲いかかる輪姦学校!!!

白幸村姫にも、白濁の液が!?くさったりんごで眠りに落ちる!???


ヒーローまん

女の子みたいにかわいい、ジョーイは母ゆずり
男勝りで勇ましい、ホリーは父を受け継ぎ

あべこべ姉弟


黒執事2

ギャグマンガだったのか…

ギャグキャラだったクロード一派

クロちゃんの、クイズダービー!!!

てーってれ、てーってれ、てーーーーーー!!

ロドちゃんのお笑いマンガ道場!(他局)

富永VS鈴木!
平野綾悪魔の、おっぱいぼよよ〜〜〜ん(ムカッ


ケロロ

あたしンち…オリジナルお母さんwww
なのに、しんちゃんは、ナレーターさんがパパじゃない???

勇気なさ過ぎるぞ!サンライズ
それでも勇者王の会社か!


ハートキャッチ


http://www.asahi.com/national/update/0825/SEB201008240045.html

猛暑のせい? ユリ1本に花40輪 大分・中津


「ふふふ、ムーンライト多重分身の術!」



京都東京ツーリングって…こないだ原付2種でやってきたよ…二泊三日の野宿旅。
青梅在住だから、箱根はいかないで山梨経由だけど。

箱根は埼玉や神奈川在住の時にさんざん通ったので飽きたw


ロードモデルの自転車だと
10日間くらい?半月かけられるかなあ。あんまり速いと国道1号で危険行為になりはしないか心配だ。

うまく日差しを避けながら、一日120kmはいけたはず。
東京京都で650kmくらいなので
500kmじゃないよ、教諭!道はまがりくねってるんだよ!特に下道は!

山越えもあるので、12かける6で720kmの計画。6日間だけど、観光をメインにすると10日間でもいい。
観光をやるとね、700km超だね。どんどん脇道が増えていくから。

それに自転車は、予期せず進まない日はいくらでもあるし。
疲れたとか
だらだらしちゃったとか
雨とか

きょうは30kmで終わりとか
一日テントの中とか

田舎や郊外のバイパスはどんどん進む。
都市部は石の道や建物、エアコンの熱風が、暑くてしょうがないし、ちっとも進めない。進んではコンビニの繰り返し。
田舎道はだらけやすい。のんびりした土地ではのんびりしちゃう。

バイクはね、入浴が無くてもそのまま野宿、してもあまり無理はないけど
3日間なら、風呂いっかーってイイカゲンで済むし。

自転車は、汗の鎧で全身覆われるからね…そのへんの対策や処理が大変。
たとえ川で洗濯と行水でも、それが可能なスポットをしっかり下調べしないと。



箱根の坂は…きっついよなあ

おれも重いMTBキャンプ装備で
栃木県南の山々を登ったり泊まったりしたけど

1km、1リットルだからな、難所では、水分は。真夏の直射日光ではそれでも足りるかな…
林君はまだ子供なので、そこらへんの運行計画が甘かったんだな…
3リットル積んでも足りないときは足りない。荷台とバックパックと車載ホルダーで5リッター積んだことも。スポーツ飲料ね。

自転車できついときは、歩くことだよな。休み休み、日陰に宿ったりしながら。
スタミナと疲労の管理が重要。おなじ距離をいかに無理なく省力で通過するか。

MTBのばあい、ギア比が山向けなので上り坂の重さはたいしたことないけど
ロードレーサーの林君は、ギア比をいじるほどお金もなく、市販状態のままで出向いて、挫折したのかな…


新EDになって、モーションクオリティが、ちょっと甘くなったかな。

モーションさせることで満足して
重力とか
体重を
無視してしまうのが、プロ未満のやりがちなミスというか、アラだと思うけど

やってしまってるな。
ムーンライトの動きは、重力を感じさせない。関節大丈夫かなと思うほど機敏だ。

まあ、目立ちはしないんだけど。

動きは機械的になって
「この人、汗かいて腕を振り回して、がんばってるな」って感じは希薄になってしまうんだよね。


仮面ライダーダボー
最終回

いいじゃないっすか

キレイにまとまって

プチ感動で

ジョーカーが地味にかっけえよ
スカル譲りで



龍馬伝

いくらなんでも、薩長同盟のころの弥太郎は、あんな貧乏で底辺で情けなくないだろ…

三菱系の人もおもしろくないだろうな…

明治になってから後藤象二郎たちを冷たくあしらうことの伏線だとしても
あの史実との相違っぷりは…ないよな。ないわー

どっかのよほど上流で高貴な身分の人
よほど岩崎弥太郎とか、成り上がりの庶民出の政財界人を、忌み嫌ってるんだろうか
んで番組にそれを表現せよと命じているという…誰も逆らえないほど高位


http://www.asahi.com/national/update/0901/TKY201009010252.html
「龍馬伝」出演の中村隼人さん、自転車で車と衝突し骨折
14代将軍徳川家茂役


こんな事故が仕組まれてる以上

国家運命を操れる上流層が、(ふつう、王族貴族とか、政府機関や要人に飼われている魔術師しか、できない芸当)
なんらかの悪意や侮蔑の意を有していて、たびたびこうしてそれを顕現している、

のは、警察捜査的な見地でも、明らかで。いわゆる捜査線上

どうも日本の王族貴族系は
右翼極道を軍隊として保有している、つまりヤクザそのものなところがあるようで。

地上げだって、国交省と経産省と、グルとなって悪事部分を担当したのはヤクザだろ?
自民とつるんで右翼や総会屋は動いてるし。



/29

http://topics.jp.msn.com/life/column.aspx?articleid=384504
下北沢に、納豆コーヒーゼリー生クリームクレープを販売しているクレープ屋が

元・茨城県民としても

言っておく

「納豆は、くさくないし、粘つかない、それが元々の納豆だ。」

川口納豆や、平家納豆など、すこし高級で、むかしながらの作り方にちかい

できれば、わら納豆を、食べてみたらいい。

納豆大嫌いの関西人でも、思い直せるよ。


市販の安いパック納豆は

・人工的に納豆菌を吹きかけるので、まんべんなく大量に納豆菌が繁殖し、アンモニアもたくさん発生し
 樹脂パック入りなので、水分やにおいが逃げないので、ネバネバしすぎる


納豆もこのように、色々あるのです。

で、おれもそういう安くてくさくてネバネバしすぎる納豆は、なるべく買わないようにしている。
不自然だから。

わらの香りが移って
すこしひからびてて
わずかに糸を引く

そんな納豆は、昔ながらで、最高。


 ◇

日本の高度成長は、産業主導だったのに

日本の経済衰退は、政治の責任だという

うーん

優秀な奴らが大枚稼いできて国を富ませ

愚鈍な奴らがそれらをバラマいて食いつぶして国を潰すのか…

なんとうつくしい、燃焼サイクル…まさに自動車産業立国



日本の政官財、支配層の体質は

気位の高い貴族
名門だの名家は、なんでもありな体質

チッソや三井鉱山は、水俣病やイタイイタイ病を

えらっそうな高圧的態度で「ばかもんっ!しるかぼけっ!」と、黙殺させた。

江戸明治の公家や武士の態度、身分、気位で、封殺しようとした。

結果として、そのせいでかえって立場を悪くして、倒れたんだが…


おおくの民業はそれを見て震え上がり
すっかりフランクで公正を期すようになったが

それは民の話だ。

公は、そしてやくざは、相変わらずだ。


弱い個人…社会に向かって「いい社会人、いい人材」をアピールしなきゃいけない、飼い犬身分とか
弱い大企業…社会に向かって信用やイメージで売り込み続けなくてはいけない、御用聞き企業とかは

民は、しおらしく、つきあいやすくなったが

公は、支配者は、まだまだ、ふんぞりかえっている。
「おれたちは、暗殺でもつぶし工作でも、やっちまうぞ、かなわねえぞ」と、脅しつけては、ニヤニヤしている。



公を、ぶっつぶさないとだめ

人為的なものではなく

国をおいつめる自然現象や、政治経済的な流れにより。


おれはいまでも、やくざ&政府支配者による、
弾圧にやられっぱなしの被害者だ。それを10年間以上、余儀なくされている。

おれが自由になれるのは

政府が倒れたり
やくざまでもが完全に完敗して散り散りになるような

国の一大事が、過ぎ去った後だ。




うちの家族ごと暗殺した
政府とやくざ。

「何が悪い?気に入らないから殺した、生意気にさからうからこうなるのだ」

そういう態度は、改まらない。つぶすしかない。支配の座から追い出すしか。


できるかどうか、じゃない。

やらないかぎり、日本は一歩も進めず、すこしも変化できない。

嫌いな国民を次々に殺し
カネ稼ぎにだけ邁進するような
殺人支配者

が統べる国では、かならず無理が出てくる。


横暴な支配者として、横暴な振る舞いを、かならず社会に対して、弱い国民に対して、仕掛けてしまう。

バレる
しっぽを出す。



弾圧被害日記

きょうレポート分



http://agora-web.jp/archives/1082697.html
基本路線がはっきりしないまま

20世紀的なバラマキ福祉を続けてきたため、

財政破綻の危機が切迫しているが、それをどうしていいかわからない。



労働者も
産業も

一緒

ゼイタクや
派手に儲かる商売の

味が、忘れられない。


昔のままのマンモスインフラ規模のままで
カネがないカネがないと騒いで
もっと儲けなきゃ、と慌てている。政府にくってかかる。


身の程をわきまえ
分相応のサイズに、すぐ修正できる

それは、北欧や韓国など、小国家の強み。500万〜5000万人口の。


日本は、人口大国。マンモス化しており、鈍く、即応性がない。
ガラパゴスでのんびり暮らしていて、危機感による反射動作もしない。

自国民の多人口で市場形成してまかなえちゃう分
危機意識による迅速な変貌をするのは苦手。


暗殺も年間犠牲者何万人と、ためらいなくこなすような
守銭奴の
悪辣支配者に、いつまでも任せていたら駄目

心を鬼にして、あれらを支配の座から追い出す必要。



環境適応できず
負けを負けのまま放置しておくような国家に
生存の道はない。

勝利とか安泰ではなく、国家生存の道すらない。

あらゆる国家が実力をつけて、日本を追い抜き、日本の仕事を奪ってる。

アメリカや日本の中小企業が、中国やタイの伸び盛り企業に次々と買収されている。
あるいは、日本側が仕事をもらう側になっている。


すでに国際社会は、アフリカジャングル


恐竜のように、図体ばかりでかくてほ乳類に淘汰されないことを、祈るべきなのかどうか…
滅びるべき種は、滅びるのが当然でもある。


おれは、グローバルセンスで、自分を売ってきた。

ハリウッドでもホワイトハウスでも、
どんな諸外国でも、
オレの言うことが正しければ、動いた。
そういう研修をこなしてきた。

だから、国際見識で言おう。

「日本は、滅びるべくして滅びる立場に置かれているが、そのままでもいい、のかもしれない…」

下手に長生きしても、ずっと地獄を見続ける悲惨な人生もあるのが、生物だ。

日本もまた生き物としては、とっととトドメをさされた方が幸せかもしれない。


親が死んでも子孫は残る。

古い国が死んでも、新生の国は続いていく。

子孫は、環境適応性を良くしている。

生物が老化して死ぬのは
身体の老化のみならず
刻々と激変しゆく自然環境にも、無理なく適応していくためだろう。

自然の法則は、固定をいやがる。
老化は固定へ向かう。


幸い、日本の中枢で馬鹿なことやってるのは、老人ばかりだ。

金を目当てに、くっだらない殺し合い構想劇を繰り返す。

まるで滑稽だが、若手がそう感じるのは、まるきり当事者でなく傍観者だからだ。

おろかしい老世代は、
金を浪費し
国を争い続きで疲弊させ破滅させ

ひとっとおり精算し、その責任と罪をかぶっていただき(Vガンダムのラストっぽくてかっこいいし)

新生日本は、いやでも若手が復興していく。(面倒だぞ、つらいぞ)
くだらない老人の遺産はいらないから、どっか日本海にでも捨ててくれ。相続放棄。


新生日本になるまで
オレの出番は、社会参加は、おあずけだ。

その間に死ぬかもしれないが、べつに今すぐ死んだって悔いはない。死ぬ苦痛への恐れもない。

どのみち日本破産の大騒ぎは、4年以内にやってくるだろう。

そんなたった4年間も生きられない、死にそうになってヒーヒーいってる
ようでは、生きられない。自然淘汰の対象だ。

ひよわなら、早死にする
そうでないなら、復帰する

簡単な道理だ。



 ◇



http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100829-OYT1T00078.htm
「消費者行政の司令塔」を目指して消費者庁が発足してから、9月1日で1年を迎える。
報告体制の整備はいまだ不十分で、重要な事故情報を把握できないケースが相次いでいる。


http://www.pjnews.net/news/794/20100519_1

消費者庁の限界


wikipediaより
初年度実績について、通報された消費者事故情報の9割に対応できていなかったことが報じられた。消費者庁側は深刻な人員不足が原因としている




大して優秀でもない
社会における人材としても中程度の

凡人総理が
思いつきで官庁なんか新設すると、こうなる…


コアコンピタンスがズレてると
後は何をやっても駄目だ…

人数や予算をいくら増やしても
アメ車みたいな、がぶ飲み垂れ流しに、違いはないだろう…

中央で、クレーム処理だの監視だの、追いつくものかよ…

消費というのは、数が多いんだ…地味でいやな小売業…オチこぼれが就業し、やせぎすになって疲れ切ってやるものだ。スーパーとか食品製造とかは。
無数の業者の監視監督にしたって、監督省庁ごとに分担してるから追いつくのであって…

「日本中のサポセンお客様相談室、ぜんぶ請け負います」

ってか


まだ、優秀な総理が、小泉くらいきっぱりとてきぱきと指示を出す総理が
二期4年を満期で勤め上げるなら

頻繁に指示を出して、軌道修正を重ね
急速に、精度もパフォーマンスも高い、組織が仕上がっていくことだろうけど…



秘密裏の暗殺ばかり盛んになって

優秀な人間ほど中央から追い出され、社会追放すら仕組まれ、

あるいは電磁波攻撃などで、ロボトミー効果により脳障害の廃人にしてしまうなど


馬鹿な殺しだのつぶしばっかりやってるのが

いまの日本政府と、つるんでるやくざ右翼である。


あいつらの主業務は、いつから殺しになったんだ???



やっても悪化を促進することばかり、旺盛にやって

やるべき肝心なことは、ひとっつもやらない

狂ってるとしか言いようのない

政争とか抗争の連中。霞ヶ関と永田町と、やくざ右翼の連中。


まあいい、あいつらが国をぶっつぶすための破壊工作ばかりやってくれるのだ。

政府だの右翼極道が、せっせと国を潰して、優秀な人材を殺しては減らしている。


いい気味だ。

好都合だ。


国を破壊し尽くしてから

新世代の国を興せばいい。


おれらが無理して蜂起するまでもなく
政府とやくざと創価が、勝手にやってくれるし。


おれもすっかり、右翼極道創価、および日本政府の殺人部署により

脳も、いくつかの内臓も
ぶっ壊された。

もはや社会復帰無理。

日本がまんまと破壊されていくのをみるたび

膠原病みたいに自己破壊を繰り返すたび

いい気味だと、陰でせせら笑ってやろう。


手も動かず
言葉も中々出てこない
腎臓やら心臓やらがヤバイ症状を発し

すっかり障害者となったオレは。


 ◇
『中国消費市場への挑戦:アリババを活用したネット戦略』
大きな国土を持つ中国での販売にインターネットは必須である。

こんなこともわかってない人間たちが

日本における電子書籍や出版の未来を

語るだけ、滑稽。



愚鈍な人間は、どうでもいい情報ばかり集めてこだわる。無駄な手間を増やし、無駄なことばかりする。

優れた人間は、最低限の情報や手間だけでハイパフォーマンスを発揮し、ハイリターンを得る。正しい方向に組織を導く。

/28


http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100828-OYT1T00477.htm

高速無料化「死活問題」、国道も商店もガラガラ

小型二輪だと高速道乗れないので

否応なく、国道沿いの数多い地元に触れるんだけど

逆に、バイク便やってたころの、高速ばっかりだった頃を思うと
いやだな、あれは。

ひたすら座って、まっすぐ走って数時間、あれは苦痛だわ。

目的地と、PAと、しか用がなくなっちゃう。


下道がいいよ。ゆっくり旅は。
なるべく小さい車で。
本州横断かその半分でも、非常に中身が濃くなるよ。

地元のコンビニや吉野家の、味付けをチェックするだけでも
土地の味がわかって楽しい。


高速無料化、という言葉だけで舞い上がって酔っぱらってた連中は
頭の悪い連中ばかりだったからね。

社会設計
国家設計
地域産業包括設計

ひじょうにマクロなものだと、さっぱり理解してないアホばっか。

むずかしくはないが
冴えてないとできないし(ヒットメーカーみたいなリーダーや黒幕が必須)
そもそも、上述のようなマクロ概念が思いつきもしないようでは、ただアホと言われてもしょうがないよ。

政権交代とか言って、交代の後には何かあったの?
政治主導って、あほな政治家がバカをやらかしてバカりなの?


日本は、一部の車や家電のメーカーの連中の
開発と販売のセンスがすばらしいだけで(だから金は稼いできてたが)

あとは、バカばかりなので

政治家や官僚さえもバカだし
もっと馬鹿なやくざ連中や創価なんかが支配影響力を持ちすぎてるので

急速な経済減退、あるいは破綻沙汰、避けられないよね。
あと4年くらいで、ギブアップまでいってしまうと思う、流れ次第では。



 ◇


http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100828k0000e040052000c.html

福生市:商店街ぐるみで“ドル歓迎” 米軍客呼び戻し狙う

うちから二駅先にある、「関東の沖縄」

円高が深刻だからねえ…


 ◇


湘南海岸
江ノ島
由比ヶ浜
葉山

暑い
どこでも暑い

バイクに乗ってれば熱は適度に逃げるから気にならないけど
定位置にいると、次第に熱がたまる…

31ダブル
ほうじ茶ソフト(鎌倉と逗子の中間にある廃墟ドライブインが、リノベーション改装して新ドライブインになってて、そこで販売…うめーさすが古都鎌倉の味)
サンガリアみっくちゅじゅーちょシャーベット

どんどんいける。

一日中冷房の部屋にいると

冷たいものはむしろいやでいやで仕方が無く

あったかいラーメンやお茶ばかりほしがる。


今年は、そうめんもスイカも無縁だわ…



京都市内はもう、近代化が進んじゃって、残骸のように古い町並みが点々と残存してるけど
鎌倉は変わらないねえ

鎌倉は半ばリゾートタウンだからな。

海に面していたり、丘陵地帯で開発しにくいのが
京都市とは違い、幸いしたみたい。

京都市=大宮や横浜くらいの位置なので
どうしてもねえ、都市化が進むんだよね…
鎌倉市=東京都心の隣に川崎横浜、でそのまた隣だから。

神戸の隣に、いじけた京都市があれば、鎌倉市のように残ってただろうね。
神戸=横浜+鎌倉

昨年まで住んでた、鎌倉高校のあの有名な坂道に
里帰りしてみた。
ラッコ公園で江ノ電を撮影する鉄オタ中年さん
だがおれは左折して丘のうえのタウンまでいき、眺めのいい海の風景を見たり
さざなみ公園?で弁当を食べたり。

みんな海に行くけど
高台の景色は忘れてるよね。

さすがおれ地元民w
たった半年在住だけどw

引っ越したもんだからハートキャッチプリキュア
つぼみ鎌倉から転出


やまかストアー津西店がああああ
リニューアルしてたああああ

弁当の担当者が変わってるらしいいい
あんましうまくないいいい
ケチってるしっっっっっっっっっ

大きなエビ天の天丼が好きだったのにいいいいいいいいいい

新しくなった建物とかサービスはいいけど
人も変わっちゃって劣化してる部分に
悲しくなることって、あるよねえ。



「海は汚いしぬるいから、泳がない」

そんな若い人!
敦賀の松原海岸にいきなさい。

きれいなだけなら、伊豆半島の南端まで行きなさい。
エメラルドブルーだよ。


葉山御用邸
近代美術館と並んで

その陰でヌーディスト撮影してる若い男たちには参ったw

気持ちはわかるが

おちつけ


それと、どうせなら男女ペアにしてくれw

結構、周囲から見えないんだよね、距離があるんで。海岸というのは。
県道沿いなのに、ぜんぜん見えない。たまたま停車したんで見えちゃった。


海の近くに住んで

一日中、日陰にも隠れず、日向で遊んだり楽器を弾いたりしてる真っ黒の彼らには感動する。

今の俺には無理だわ。数時間で倒れるw

皮膚の状態が、しまって、健康的だもんな。毎日毎日海で遊んでる人々は。


 ◇

http://www.asahi.com/national/update/0827/TKY201008270507.html

刑場公開「まずは私なりの第一歩」 千葉法相が会見


TVニュースで現場映像を見たわ。
まさに絞首台の現場。

・得票数とか人気がある政治家が、優秀ではなく、仕事をする保証もない

地味で、
たぶん大して話題にもならずとも

すごいこと、さらっとやっちゃったなあ。

こういうところは、民主党政権になって
手放しでよかった点だろうね。


どこに、何を、やらせても
かならずメリットとデメリットがある。


/27

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100826-OYT1T01237.htm

銀座でバイクが歩行者の列に突っ込む、7人けが

 築地署幹部によると、
 タクシーは客を乗せようとして
 左側に車線変更し、オートバイと接触した。

 タクシーの男性運転手(61)は同署の事情聴取に「サイドミラーで後方を確認していなかった」と話したという。



おれはこのパターンでバイク便を半月休んだ。

同じく、60になるじじい運転手だった。城東署の管内、明治通り沿いでのこと。

東京都心部はまだいい方で
京都大阪は、文字通り、乱暴運転の無法タクシーがいると思っていい。

国道1号の車線で急停止したと思えば、客を乗せ始まった…さすが京都
猛加速で赤信号を突っ切った中年タクシー…さすが大阪


とにかくバイクは、とくに中大型は、

けっして、周囲を信用しないこと。


原付や小型は、自分の体や体重、足で、振り回してねじ伏せられるけど

大きさも重量もちょうどいいから。

中大型は、なんかあったら即アウトだ。御しきれない。これは白バイでもプロレーサーでも無理。

だから、大きいのに乗るときほど、万一をとにかく用心して、走らねばいけない。

おれは、大型なんて、胃が痛くなって、乗れないよ。


元・バイク便中小でトップセールス月を経験した人間からの、忠告。
環七で、くつろいでねそべってるみたいな、まばたきもせずぼーーっと星空でも眺めてるような、ゼファーの脇の死人の若者をみたり
246瀬田合流のぼりでは、隣で赤信号停止してるバイクの兄ちゃんが、後ろから止まれないで滑ってきた小型トラックに足を踏まれて骨が見える皮向けしていきなり絶叫後ずっと震えてるとか
地獄もいっぱい見てきた。

都心部最強は
足回りを強化して中型並みにした
小型二輪だな。とくにスクーター。

もっとも安全。もっとも無理がない。


とかく日本人は、

日本人とか
日本社会とか
まして外人とか外国とか

自分以外を、、信用しすぎる。


/26

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100825-OYT1T01008.htm?from=rss&ref=rssad

「ホメオパシーは無意味」医師会と医学会も見解



「夏暑かったら塩だよ塩」

って高血圧のご老体にオススメする
誰に対しても画一的なオススメ

そりゃ無謀ですよ…


きちんと患者ごとに状態を見て、処方も違う、漢方薬などと一緒にするな!

むしろ「ヒアルロン酸で長生き!」のほうが、ズブにホメオパシーで危険
…やたら、こういう売り文句が世間に氾濫している日本社会って、じつは頭が悪いんでは…

自動車や家電を開発して売りまくった、ごく一部の秀才や商売上手
だけが、すごいのであって
残る、公の連中や、庶民の連中は、じつは馬鹿揃い。

馬鹿揃いなのに、
いまやむしろ、そのバカな公と庶民だけ、国政とかに口出しができる…足引っ張ったり、停止させたり、迷走させる…そういうのを「デマゴーグ」という。


ホメオパシー信者だけが国政とか動かしてる日本を何とかしてくだちい。

頭悪いやくざとか創価なんかが社会影響力持ちすぎ…ってのはネット掲示板でも告発が盛んな部類。

日本は

資質のない
頭の悪い
品性の悪い

部落民な集団が、滅ぼすだろう…部落にいけば右翼とかやくざとかカルト宗教にぶち当たる。庭に黒バスがおいてある。

ここ数日は部落地域の松戸とか市川ばっかり、逮捕者が続出してる。
関東は群馬をのぞきどこも住んだので、「ああ」と、地元意識で納得できるよ。あそこらへんはヤバイ。治安とか民度が最悪。いまや足立より松戸だろ。


 ◇


小沢出馬って

西南事件にやむなく陣頭指揮の西郷?

獄中から大統領の金大中?


なんともいえんなあ

現時点では。


ただ、マニュフェストを何が何でも守れと言うのは

国家破滅に向かいかねない安直すぎる発想で

高齢になり病も患っても、なにがなんでも保険料払え、じゃないと飢え死にしろってのと
概念は同じことで…

原理原則も

「頭で考えなくていいの」
「実情をみなくていいの」

という、おそろしさに変貌する。

レシピ通りに料理してたって
「いや、この焼け具合、色、味見…むしろこうしたほうが」ってのが、必ず出てくる。

その点だけは、菅政権の方が利口で、大人である。進化している。


なんにせよ、どうなるやら。


 ◇


エコロジカル・フット・プリント指標

日本のような暮らしを世界中がすると、地球2つ半が必要

米国のような…だと、地球5つ半



でも米国は、やり過ぎちゃって、世界中に手を広げ過ぎちゃって、
すでに大コケしてる。

日本はこれからコケ期が本格化する。長期化するだろう。

助さんと格さんに、こらしめられてるね、日米とも。

もっと、人類は、その身長に見合った、分相応の暮らし方を覚えるべきだ。

でないと、未来から、リソースを奪い続ける。
未来は悲鳴に満ちている。

江戸時代の3千万人?が日本の適正サイズだろう。
関ヶ原当時までは、1千万人だったというし。

派手に外材をつかうこともなく、地産地消で
南の島の”草の家”みたいなことで暮らしていた。

人口は減るに任せ
経済依存を減らし
自然共生を再開し

その上でテクノロジーは温存しつつ

準備がすべからく整ったら、また「何をやろうか」大人として、考えたらよいのではないかな。



現状、経済社会にあぐらをかく面々は、誰も子供のようだ。



1億人なんて、
植民地へ移住を前提にしたり
購買消費、国力自慢の数あわせだったり

今や、いろいろと無理がありすぎる。

明治大正の人口政策なんぞ捨てて、新たに計画立案しなおすべきだ。

人がひしめき合いすぎている日本は、

異常である。

ずっと日本に、その都市部に、居続けると、感覚麻痺してしまうが。

大陸に行けば
小人口国家に行けば
そのうえで、日本の田舎や過疎地にいけば

わかる。

/25



アサヒ
グリーンコーラ:コーラの牙城は分厚い…やはりコークとペプシが強すぎるのか、マツキヨであまりはけてないでセール
ドライスパークリング:マイナーだからな、ジンジャエールは…これも同じような売れ行き

テイストは、良い線ついてるんだけどな…惜しいよな。

日本人向けというか、ユーロやUSの田舎のカフェバー向けか?ネオンサインが似合うような。ジュークボックスがありそうな。

夜中に、ノンカフェインで飲むものに困った時にいい。


 ◇

http://www.asahi.com/national/update/0823/TKY201008230455.html

廃車処分待つ車両の山 エコカー補助金打ち切り前に急増


いやあ、エコだなあ…エコです。感心しちゃう


廃棄処分待つテレビの山 アナログ放送打ち切り前に急増

いやあ、エコだなあ…エコです。感心しちゃう


一回だけ、家電回収を請け負ってるヤマト運輸の子会社にアルバイトに行ったが
地デジがないというだけの5年前のピカピカのシャープTVが、捨てられてきたぞ…
しかもいまは、廃棄証明書が、廃棄処分料金のために必要なので、もらえないんだよな…昔はもらえて普通だったらしいけど。


うちの激安アパート、UHFアンテナ入れる様子がないけどな…
そろそろTVとレコーダの金を貯めるべき何だろうけど…めんどうくさいなあ


 ◇



バカ日本

馬鹿な日本の公とヤクザ

カネは派手に使う
利権は派手に防衛する

そんだけ

中身がない

建物や追い込みにカネは使う

何にも残らない

ファミコンも、ソフトがなければタダの箱
イケメンも、脳みそカラならただの阿呆


政官財・暴力に対する
資産の多い老人有権者に対する

財宝の配分だけやってくれれば、あとはどうでもいいから
政権無能議員や
皮算用専門の官僚しな残らない…

カネは見ていても
成果は見ていない。どうでもいいのだ。注意を払っていない。

浪費癖で
金は稼いでこない
阿呆になってしまった。戦後復員世代の、子、孫は、そういう阿呆ぼっちゃんぞろい。そうなるよう、じいさん達がせっせとがんばりすぎたから。


コアコンピタンスだけを的確に突いて

少ない労力と手順で、最大限の成果を上げる

当たり前のことが、できない。

野蛮なイエロー・モンキーのままだ。日本の中枢、公、そして裏社会支配力は。

才能が満ちあふれる民間とは違う。


イーブックジャパン メルマガ

【まんがのしくみ】マンガ原画が浮世絵と同じ道を辿る?

 国や自治体も挿絵やマンガの原画収蔵にはどうも積極的ではない。

 近頃、あちこちで誕生しているマンガ家の記念館も
 建物は立派だが、原画の収蔵機能を持つところはほとんどない。

 ハコモノ行政の弊害
はこんなところにも出ているのだ。

 「アメリカに買ってもらえばいいじゃないですか。なんでもスミソニアン博物館がマンガの原画を買い集めているそうです」


才能を死蔵塩蔵し、腐らせてしまう…若者も30年間死蔵されると定年老人である。

それが、それだけが、日本

アホ支配者が、痛い目に遭わない、淘汰されない、
ガラパゴスには、そういう弊害もある。



/24

・夏休みの宿題は、全廃

・インターネット・スクーリングを完備する

夏休みって、夏に通ったり、暑い教室で勉強するの、無理だからでしょ。
勉強できればいいわけです。

日によって、教師が当番をする。
担任は関係なく。


夏休みの工作は
・市販プラモデル不可
・プラ板でも木材でも、自分でガンダムや747自作するのは可






もう今朝の深夜、NHKスペシャルの再放送してたけど

風林火山のお館様、ナレーションにあわねーーーーーーーwww
というか、本人が明らかにFTAとかグローバルとか、言ってることが理解できてないで、棒読みになってるwww


…いやそれはどうでもいいんだが

・リコーはすでに、生産部門だけじゃなく、知財部門も、事業全部をタイに移す用意を終えた

・いっくらすごい達人揃いの日本の製造下請け企業でも、設備過剰で倒産しかけ、中国やタイに切り売りされて、低い立場で使われてる

すでに、国内の企業が、アジアやBrics資本に、買収されてるのだ。

すごくデキる日本の中高年職人が、ただの平社員として、親会社の中国人やタイ人に冷たく使われてる。
しかも日本人だから、外を知らず、外人と合わせるすべを持たず、交流や理解が進まないでの”衝突”が起きている。


「そろそろ日本の製造も、おわるのかな」なんて言ってるヤツは、甘い!

「まだまだ日本の製造だって、やれるんだ」って言ってるやつは不勉強のじいさん。過去の夢幻想におぼれてるだけ。



とっくに日本の、工業系の、製造生産現場は、終わったんだよ。

食品とかはまだしも、家電やら自動車やらは。

日本の出番が終わったから
タイや中国にとっくにバトンが手渡され、

あっちは忙しくてしょうがない。



ダンピングだけが商売道具のあっちでは(日本みたいに自前で技術や市場を獲得してないし…WEBで何でも手に入る状態と、一緒)

日本みたいに、
付加価値を付けて、なるべく寡占して、殿様商売をするんだ、
なんてのは、

通用しないんだ。




さっきも
日本の中小スーパーが躍進、なんてのをTXでやってたけど

そんなの情報が古い。

「より、きめ細やかに、お客様に対応すれば、きちんともうかるんです」

ってことは、

かなりのゼイタクを知ってる我々に、さらなるゼイタクを提案してるってことは

ついていけない、あきらめた、販売者の死骸が無数にあるってこと

ゼイタクを知りすぎてしまって
かつての王侯貴族なみの生活ですら飽き足らない日本人は

米と菜っ葉一つで世界中に飛んでいく中国人の、経済的侵略に、かなうわけがないってこと。


その番組では、言ってた。
中国では、日本は、最重要パートナーではない扱いを受けている。

最重要を意味する言葉ではなく
次点の、相互協力という扱いだそうだ。

当たり前だよな、政治的な感情的な意味ではなくて
日本の
落ちぶれの時期
小さい島国であり消費に限りがあるという物理条件

日本は、不利なんだよね。

大陸や大国が有利なの。

EUの大きさが、シャープの太陽光発電を退けた。それがグローバルの現実。


結論すると

・日本のスーパーがいま、ゼイタクのさらに上のゼイタクを提供して、勝ち誇っているのは、今だけ

・この先、遠くない先は、おそろしい…頂点から突き落とされる…ゼイタクが有限であり、無限じゃないから…


いいかい?

いま日本は、儲けを出してはいない。

税収も、
社会インフラも、

儲かってしょうがなかった時代のままだ。

政府はマンモスサイズのまま、財源不足だと言い張るし
企業は、好況や高度成長のままのサイズで、不況により維持が不可能になり、倒産が相次ぐ


かろうじてマイナスではない程度の、
維持費分のもうけは出してるが
それもいつまでも続かない。

日本は、頭脳も、産業も、公も、

すべてが時代遅れだ。国家や業界を、支配してリードする連中が、古くなってしまったからだ。

東芝の府中市の設備を見てくるといい。
いいかげん、ぼろくなって、くたびれてる。
あそこの求人は、インターネットで募集しても、封筒で履歴書をおくるんだよ…

日本中が、そうなんだ。

国は、企業は、人は、いきなりは、変われない。


大陸国家なら
少人数国家なら
あっという間にもうかって
あっという間に経営危機になり

日本ほど悠長なことをやってたら、国がなくなっちゃう。

日本は、その悠長さが、とことん不利だ。

韓国や北欧国家とは違う。



昨年から、西日本ドライブ旅行をしている。
つくづく、東京・静岡・名古屋・大阪が、@「現代日本の、ガン、老害」

思い知らされる。

いずれも、戦後の高度成長の主幹…「太平洋ベルトの豪傑衆」

儲かった痕跡があり
自信過剰が山積し

いまでも日本を大きく支えているが

議員は威張り散らして高給をむさぼるし
社会維持コストがかかってしょうがないし

こないだもTV報道で、名古屋市長の議員リコールや、議員報酬半減案に、議員がかみついていたが

「この大名古屋市の議員様が、報酬を半減だとう???できるわけにゃーーーがや!阿呆!」


金縁めがねの、老人議員…経歴は長いのだろう、
派手に着飾る文化の、名古屋らしい、老害である。

市長を相手に、あそこまで旧態依然の傲慢ぶりを、ぶちかました…



日本をいちどリセットして経済困窮に陥らせ
完全にいちからリスタートするプランに当たっては

この4都市を、完全に重点的に粉砕するべきだ。


日本海側を旅するとわかる。

あちらには、日本人のいい部分ばかり残っている。

経済と疎遠で
繁栄する都市もなく

反面、
素でいい顔をして、ちょっと懐かしい人間味ある反応をする人が多い。

東京のコドモは今や、しかめっ面の不動明王ばかりだ。
警戒してないと、まずいからだ。

あらゆる大人やコドモに、つねに警戒し、隙を見せない…

くったくのない笑顔で安心させてくれるのは。日本海側ばかり。
いまや茨城だろうが、東京のコドモと同じだ。


東京が一番さかえてるってことは
東京が一番、重病なのだ…伝染病だって、東京横浜が入り口なのだし…



「太平洋ベルトは、すでに死んでいる…」

BY ケンシロウ



富山市を見よ

くだらない利権意識など希薄で

とにかく合理性重視で、
自然の脅威…豪雪に立ち向かうため

トラムなどの、次世代交通機関を、早々に普及させてる。


利権抗争にまみれ
その数あるヤクザ勢力の代表どもが、ケンカまがいの「会議」を繰り返すばかりで、

ちっとも話は進まないし
「結果」はいっこうに出てこないし

そうやって、もめればもめるほど
裏で水面下で悪い工作を請け負う
ヤクザ右翼総会屋と、
霞ヶ関は、
ニヤニヤが止まらない…

悪事ばかりが得をして

肝心な事業や取り組みはちっとも進まない

悪が逆転した、都市になってしまってる…それが太平洋側で顕著。








右翼は右脳
左翼は左脳

右脳の集合意識と
左脳の集合意識は

どっちも欠陥車だ。

そんなもんがケンカしたって、永久に終わらない。
死傷者が増えるだけ。

脳幹を通じて、情報交流し、統合して「一体化」してはじめて
それらは意味を持つ。

左脳が右脳を殺せば、その人は死ぬ。
逆でも同じこと。

日本はそればっかりやってる。

ヤクザと官僚は大喜びだが

悪事にカネが流れるのは、儲かってるウチだけ…


日本はまもなく、金を急速に失う…

「僕はムコ養子」でも、ご参考に…




以上、「大尉リポート」でした。

足で現地を把握し
デスクと通信で情報を整理、発信する。
つねにグローバル視点を忘れない。
IT金融まかしとけ。
ハード指向もソフト指向も両刀使い。老若どっちも二刀流。


 ◇

『ゴセイジャーの商品を売れ残りさせる工作』

右翼筋はついに、そんなつまんないことまで、大枚の予算をつぎ込むようになったのか?


現政権…労組左翼の影響が臭う番組ではあるが…

もはや右翼系も「ただの、だだっ子」

やだやだやだーーーー、ゴーオンジャーソーセージ、買って買って!!!!

やだやだやだーーーーー、ゴセイジャーソーセージきにいらなーーーーーい、ぜんぶすてちゃえ!!!!!


いちいちコドモの駄々なんて聞いてられない。

普段なら、ゴセイジャーテコ入れに参加するところだが

今回は、そのまま放置して「きらいなゴセイジャーソーセージも、残さず食べなさい」

つまり、右翼や自民とか、ああいうだだっ子には


ガマンという、しつけをしなくてはいけない。


左翼系の民主党だって
身の程知らずで、
こなしきれない

政権なんか抱えちゃって

あっちはあっちで、哀れですらある…


みんなで、苦労して
ガマンを覚えて
色々成長して

内面を高めていく時代だね。

スランプの時
繁栄が終わって落ち目の時

ストーブリーグのときほど

鍛えないと。



甘いこと
違ってること

やれば、淘汰される。蹴落とされる。

それは、誰に対しても、平等でなくてはいけない。

無理に押し通してはいけないが。
特定の利権思想勢力が、軍隊や警察のまねごとをしてはいけないが。

自分らは正しいんだから、
警察や軍隊のまねごとして、相手をやっつけるんだ

…などとやった瞬間に、

あるべき秩序は失われ

国は一歩も前に進まなくなる

偏ったまま、まっすぐ歩けない…


おのおのの苦境を受け入れ
うかつに誰かをやっつけないことだ。

大過を犯せば

無理なく罰が降ってきて、存続は不可能になる。

自然のなりゆきに任せる「懐の深さ」を

最近はどの勢力も、
がめつく、小心者で、短気、短慮、

だから日本国自体が、ちいさくしょぼくみえる。

金とか力に、おぼれるなと。




http://gendai.net/articles/view/syakai/125998
「政権交代の直前、
小沢前幹事長は
『このまま民主党が政権を取ったら大変だ』
『大臣経験者も少ない』と懸念を漏らしたといいます。

「小沢一郎は民主党の幼稚さにホトホト愛想をつかしています。
新進党時代、小沢は代表選に勝利した直後に党を解党している。
今回も代表選の勝敗に関係なく、100人程度を率いて党を割って出る可能性があります」(民主党関係者)



何が良いのか
周囲は指南苦言できるが

最終的に決められるのは、当事者、現場の人間だけ。

 ◇


政権というのは

・会社経営…国家経営の側面と(お客さんや従業員に、いい顔するCSとESの側面)

・厳格な親…利害に囚われず、厳しいこと、損になることも、断行し、かつ下々に納得させる

相反する両面があって


デキナイひとは、できない。
臆してしまって、前者だけに逃げ込む。

後者を自己都合良くねじまげてしまい、妖怪政権になってしまったのが自民。
人間徐々に慣れるとどんなこともできる反面、汚れもする…

自分と他者
どちらかに甘くすると

予後は芳しくないようで。


/23

日本に、飽きた。

日本の汚さに、嫌気。
日本に受けた、わが家族みせしめ殺しなどの被害に、大いに嫌気。

あえて、ただ働きで、やくざもんだのにこき使われてやった。
単純売上高なら、何十兆円に達するだろう。自分の働きがマージンとして何%に届くのかはわからんが。

どれだけ、あえてこき使われてやって、尽くしても

・当たり前のような顔
・むしろ文句

なんなんだ、あおれは、
バキュームカーのように、自動的にどんどん吸い込むだけ

まさに、、注文の多い料理店


関わるだけ損する。
おもしろくないし、むしろ腹が立つ。

日本ドロップアウト宣言


利害関係にならないから、
日本が滅びようが、ますます劣化や荒廃を深めようが

他人事だ。




毎日毎日、へんなアパートに幽閉され
頭がおかしくなり、内臓機能が狂う、電磁波を浴びせられ

いまも、政府やヤクザ、CIAなどのからむ政治的弾圧の日々は、続いている。

ほんとばからしい
日本と関わることも
生きていることそのものも。

どいつもこいつも、大泥棒

おれから奪うだけで
みじんもリターンしない。

泥棒国家日本
無法犯罪天国日本

/22



まさに外道』(アニメ)


いまだに
ハルヒの消失
OPの冒険でしょでしょ?

新録じゃないというのが、信じられない…

リサンプリングだけで、ああも聞こえが違うのか…

きちんと加齢してるように聞こえる。

いま流行の、トーンや声質をかえちゃうソフトも使ったのかな。


 ◇


沖縄の漫湖!
おきなわのまんこ!


まんこ!

まんこにはクジラも…潮吹き…


くもじいとくもみが連呼してた…


おれ、くもみたんと衝動的にえっちしてケッコンするよ!
空に向かって発射すれば良いんだよね!


http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20100820/enn1008201200000-n2.htm

テレ東“禁断”の3文字連呼でネット騒然 あの女性タレントも!

「くもじい」(声・伊武雅刀)が、「ここが漫湖じゃ」「漫湖は湿地帯でのぅ〜」などと地名を連呼。
相手役の「くもみ」(柳原可奈子)も「へぇ〜、漫湖なんですね」と応じた。


せっっかく
あの伊武雅刀が、
「太陽の帝国」で日本軍兵士だった彼がかっこうよく
「ところで沖縄ではかつて戦争が」
って、くもみを諭していた、いい場面だったのに…

次の瞬間がw

 ◇


 http://news.livedoor.com/article/detail/4949460/

「黒執事」の作者が怒りの警告、モラル低下に「背筋がぞっとします」。 


ファンから寄せられた手紙やメールの中に

「友達からROMで借りて読みましたwww」「1期全部海外動画サイトで見ましたwすごく面白かったです!」
といった内容が記されており、

「ワタシたちクリエーターや声優さんたちはご飯が食べられず、冗談じゃなく飢えて死にます」
「その行為を続けられると、アニメも漫画も本気で二度と作れません」と、訴える内容は切実


シエル「じゃあ、飢えて死んでもらおうかwwできるものなら。」
執事(ゆきすぎた比喩は、時として白々しいですよ…やな先生)


「TV録画で済ませるファンにはぞっとしました」

と言ってるのと、何割かは違いがないんだが…


TV視聴者は、おまえに印税で飯を食わせる鎖でつながれた奴隷じゃねえ

おれもその人種だから、決してDVDは買わない。買えないし、優先度も低い。
貧困層なのもあるし、ソフトウェア買うほどディープじゃないから。昔から買ってもCDアルバムまで。そこで充足感。

そういう人のケースの場合、ネット動画というのは、「代理録画」にすぎないんだけど…親兄弟友人と一緒。

農水相の若い新人官僚が
「このままじゃ食糧自給率はやばいんだよ!39%だよ!」

「おいおいおまえそれ、農水省のカロリーベース数字マジックにダマされすぎだよ農水官僚なのに…」
というのと一緒。

かいつまんで学んでいても、全体を実態をよく知らない人。


・ネット動画を根絶すると、外国人は半永久で黒執事などの日本アニメが見られない…だって海外で発売されないから(だからFUNSUBは発売されるまで字幕付動画をアップし続ける)
・同様に、日本人だって、録画し忘れるとDVD買わなきゃいけないくらいなら、じゃあ黒執事なんて見ないよ、知らないままでいいや、となる

オレがそうだったもの。
見忘れた回が多いと視聴打ち切り。
見忘れた回は10年以上経過してからネット動画で見ることができた。ジョンブルガンダムとか

深い内情を知らないと
いかな原作者や業界人でも、赤っ恥をかくよ。

むしろ素人やアマチュアに凌駕されかねない。
幕府と薩長みたいな。

 ◇


タイムスリップ

ようつべでZZの本編をおさらい中に(38話 ジャムルフィンがエンドラから発進)
同時にTVつけてたらNHKのメジャーにマシュマー様の声が…

1986年から2010へのタイムスリップ体験


やたらシュワちゃんが出てくるZZ


ミリィの水谷優子

遠藤綾って水谷優子二世





http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20100812-00003222-r25

まさに外道」赤ちゃん 本人がコラ使用を承認

現在10歳になった画像の赤ちゃん・スティーブンくんとその父親・アレンさんのインタビューが掲載されたのは、アメリカのブログメディア「DADWAGON」。

父親・アレンさん「ファミコン風の8ビットバージョンのコラ画像は最高だね。あと、フィギュアになってるヤツも好き。売ってほしい くらい」と答えるなど、むしろ喜んでいるようだ。

また、スティーブンくんも「あまりにもかわいい写真だったから(コラージュに)使われたんだと思うよ」と 自画自賛するなど、まんざらでもない様子だ。






さっきNHKでインタビューに応じてた消防士の弁

@「火事場に入るのって…燻製じゃないですか。 炎と煙が、しみついちゃって…妻が近寄ってくれなくなった」

フィアナならおなじ火事場の女だから大丈夫…キリコって幸せ者!

ほのおのにおい しみついて

む せ る


 ◇

今週分感想

NHKで懐メロ番組…チャンネル変えようかと思ってると
熊倉一雄 翁が!

ポワロ!
ゲゲゲ!

おおおおお歌ってるよグーグーグー
生歌なのにCD版みたいだ…



ケロロ

すっかり、えろろぐんそう!
ベッドの上でパンツ見せながら桃華「いけないことしちゃった…」



ハートキャッチ
シャナ「ううう。こいつには勝てる気がしない…」
サンシャイン「?」
シャナ(メロンパンを楯にするなんて…なんて卑怯な!)


ちょっと夏にがんばり過ぎちゃったプリキュア
「だって、夏でも頻繁に出没するんだもん…デザトリアン」
http://f.hatena.ne.jp/geasszero/20100820173550

もちろん会長姿だと、みごとにパンダ…

メイド様


なんか冒頭、

ゆい&うららコンビがwwww
http://f.hatena.ne.jp/geasszero/20100820173551


元デブ…カレカノのぱくりかwww

ゆきむらはかあいいなあ


heroman


夏コミにはきっと
「heromanのセックスにベッドは要らんよッ」

とか、叶精作先生のブラザーズのネタで…ホリーねえちゃん…
もちろんジョーイはドアの陰から目撃してその場でしごきはじめる役

でもやっぱエージェントヒューズとラブラブってのがヤオイ系の通例っぽいな…
「ああんっこんなのだめですっフケツですよぉ、ら、らめぇぇ」的な…

サイ滝沢くん、遊戯王5Dsにポケモンに…ブレイクおめでとモード

けいおん!!
さわこ!あれしきのプリントTシャツに何を徹夜…
と思えば、何百人分もプリントしてたのね…

逃げたねのどか!見事に

けいおんにしては珍しく王道
ただの学祭コンサートなんだけど

二期は、リアル高校生がターゲティングされてるっぽいので

これでいいんだろね。

リアル高校生が共感、共に泣く。

ムギちゃんの泣きっぷりや見事!


1期は駆け足で予算も並で、やれなかった、詳細な学祭コンサート描写
やっとだな、という感慨もある。


滋賀で文芸部だったはずの
秋山澪さん
兵庫の長門さんとは文通友達…だったのかも

合唱部で「うらららーーーーーゆめーーーーーーきぼうーーーーぐーらーさーん♪」などと
うなっていたはずの
むぎちゃん

でこにガン飛ばされたショックでヒッキー帰宅部になりアイスアイス魔人と化したゆい…

山中教諭の過去は封印されしまま…

一年後の中野は一念発起して軽音部を再興!

そうそれは、
軽音部が入部者不足で廃部になり誰も出会わなかった、もうひとつのけいおん世界!

『平沢唯の、いろいろな意味での消失』


けいおん!THE MOVIE
桜高軽音部の消失!?



けいおん!!最終回を終え

目が覚めた、中野。

「あれ?…全部、夢!?」
「せんぱいたち、本当はいない…の?」  ハイスクール奇面組

入学直後、全員いなくなって休部になりそうだった軽音部の
再興を誓った中野。
離れ小島の場所にあり、誰もいない静かな静かな部室で、つい寝過ごしてしまったらしい。

ずんにゃもち:東北地方でながく親しまれてきた、滋養豊富な餅菓子
あずにゃ:美容端麗な江戸時代の暗殺者のマンガ

売って、売って、売りまくって、部費の足しに、するもんっ!
部員勧誘も、しまくるもんっ

欧米の10歳の少女に等しい、そんな発育とプロポーションと身長の
ちいさなちいさな中野の、大きな大きな決意!

幸い、うさ耳やねこ耳を常に装着する売り子の評判もあり、売り上げは好調…

一方その頃、

文芸部では2年目の秋山
「へー、長門さんカレシが… キョンくん?へんなあだ名w」
文を受け取っていた。近県の文芸友達。コンクールで知り合っての縁。

「あいすぅ〜〜ぅ〜〜〜ぃ〜〜」
自宅寝転部の、平沢姉。
姉が心配で帰宅部の妹。

田井中運動部員。
走ればまぶしく
投げればまぶしく
打てばまぶしい
羨望の的…誰もが目を細める、そんな輝きに満ちあふれたスポーツ少女。
ビーズはもてないけどボールを持つとピカイチ!
「でも、涼宮ってやつにだけは、かなわないんだよなー」

合唱部のむぎちゃん。「もうひとこえ〜〜〜〜!」


まるで、誰かが故意に軽音部をバラバラに引き裂いたかのような、世界…

いなかったのではなく、知り会えないのであった…


そんな中、秋山の愛用ノーパソに、一通の謎のメールが…
『深夜北高2時』


同時上映
「トンちゃんのなつやすみ大冒険!」
無声字幕映画なのに、笑いと涙を誘う…



そういや原作の律カレ話は、さすがに封印か…終盤に使ったりする気はあるんだろうか。
1期最終回みたいに、みおのカンチガイになりそうだけど…
でもみおちゃんの恋愛感情っぽいところにムギの鼻がきいて”はにゃ〜ん”ってなるのかも

ジャズ研の、じゅんちゃんいわく「すごいカッコイイ先輩」はいつ登場するんだろ…出ずじまいか



けいおんの成功要因は

らきすたの時にスタッフがだいぶ抜けていったことが
結果としてプラスに働いたこと。

みんな出て行かなかった場合
ゆい:平野綾 
りつ:松岡由貴

みたいな既視感で固められてたろうし

男性要素も強くなって、女性作家っぽいけいおん色じゃなかっただろうし
そもそも、別企画たちあがってしまってけいおんはポシャったかも…


ブルーオーシャンアニメ・けいおん

比類のない
比較しづらい


じつは真鍋氏が二位だったロミオ選挙

秋山さんが逃亡し、
真鍋メイド修業するの図
http://f.hatena.ne.jp/geasszero/20100713041433



けいおん、大学進学後予想
うい、喫茶店でバイト
ゆい、いつもその喫茶店に入り浸り、いろいろタダ食いさせてもらってる

りつとみお、そこへ乱入
むぎ、欧州巡りで多忙

梓、仮面ライダーアニャズンとなり、喫茶店マスターのおやっさんと色々…
ういは知ってるけどゆいはそれを知らない…

へん、しん!
仮面、ライダー、あにゃずん!とおおおお

ようちえんばすは!
あたしがまもる!(カーーーーン


@「だめよあずさちゃん!このあたし、世界の破壊者DKDの平沢ういが、あなたを止めるわ!しゃきん!」
■「ふんだ、このじゅんちゃんことメカライダーJ3もお相手するのよ!けっしてジュンつながりじゃないんだからね!」

三つどもえの、ライダー大戦がはじまった…

りつ「おーい3バカーー、もどってこーーい」


京アニ東映コラボ?????


Wはガンダムやダーカーとコラボってたし…
電王のころからライダー撮影班とコラボってたケロロは
今度は電王のコハナちゃんをED歌手に起用…
サンライズと東映、近いからな…杉並区と練馬区で。西武沿線で。


というか
ういのシャツは何で「DKD」つまり仮面ライダーディケイドなんだ?

…と思ってたら、■K■だそうな…残念

世界の破壊者じゃないのかあ…




けいおんを無理矢理劇場版にするには

CLAMPスパロボ方式による京アニアニメキャラ全員集合にするとか
「なんでかパリでオシャレ修業…じゃないバンド遠征に」

とか、かなり無理矢理でないと無理

だって、テーマがない日常風景がけいおんだもの。
「超大魔王決戦」とか
「スペシャル大秘宝をさがせ!」
とか、そういうエンタメ系じゃないから…

いっそ、軽音部ぜんいんで無人島の数十日間とかw
だがそれじゃ楽器がw演奏がw

「けいおんOB4人組、あこがれのフィンランドへ!」とかwww

こんなにも映画化が難しい作品も珍しい…



ついにりっちゃん競馬デビュー!!

高知FCすげー

1万円からか…

ミオミオボーカルとリツリツタンコブを併走させ
しかし後者が前者に欲情して騎乗位
みおがりつを殴る




中田早羽子 なかた さわこさんが
田井中茉莉亜と一緒に出ていたよ、NHKの番組に…

さわこさん、アイドル衣装コーディネイトの第一人者だって…

たいなかーーー



http://www.youtube.com/watch?v=tx8y8J7M__c
でーこーりっちゃん
でこりっちゃん
ひかってまぶしいりっちゃんのーーー、でーこー


/21


たいていは先駆者なオレ。

5〜10年遅れで、世間が追随する。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100820-OYT1T00731.htm

全国パワースポット、若者激増で珍景・珍現象


三輪山
 「若者が心の問題に向き合う場として、神社を認知し始めた」と喜ぶ。

 島根県出雲市の須佐神社。
 推定樹齢1300年のご神木「大杉」が参拝者の“スピリチュアル”をかき立てるといい、
 若い女性たちが木の幹に向けて、手をかざす姿がみられる。

 神職は「数年前まで年間1、2万人だった参拝客が、今では10万人はいるのでは」と話す一方、

 「携帯のカメラで大杉を撮影するのに夢中で、鳥居や本殿は素通り。神社はお参りするところなのに」と困惑する。

人大杉か

アニメ聖地や鉄ちゃんとおなじく、よそ者は地元民と別の思い入れでやってくるから…

数日前、宮原駅で鉄オタ大行列だったんで聞いてみたら「E231系がね甲種輸送なの」だって。
つまり他の路線のカラーの新車が回送で通過するんで珍しいってことらしい

宮原生まれでよちよち歩きで、けたたましいベルで発車する113系の高崎線みてた生粋ミヤハランのおれとしては、
あれは異種だな…
当時はコドモじゃ上れないくらい、ホームと電車には段差があったんだよな。

 小松和彦・国際日本文化研究センター教授(民俗学)は

 「歴史の地には
 正の面と、
 怨念(おんねん)の受け皿となった負の面がある。

 単純にありがたがるばかりでは、逆効果にもなりかねない。両面を理解して出かけた方がいい」と語った。

出雲系は、かつて伊勢系に武力で追い出され組み敷かれており
明らかに、復讐というか、逆転をもくろんでるようなところがある、みたいな。


問題は、日本人全体が、
そういう巨大な例に取り憑かれてる民族だってこと。

政治支配はそれを利用して
幻惑術をつかい、
頭がボーっとして、冷静な考えができないように封じ込め

霞ヶ関や皇族のマイペースで全国をあやつって支配してきたので

今みたいに、神業魔術ではどうにもならない、経済社会末期状態では

むしろ逆効果になってしまう…

神がかりきどりの多数の市民が
改革とか改善をやろうとする現代的な人々に襲いかかって、潰してしまう…誰もが霞ヶ関や皇族や右翼の手下だ、そこでは…つまり古来の神の手下で、現代社会の手下ではない。

神の絶対性を過信すると、日本のような「定期的破滅型の国家」になる。維新だの敗戦だのと。

根性論を叫びながら破滅するのである。技術や科学に頼ることなく。
頼ったとしても、オカミが公認したふるい科学、官僚色にねじ曲げられたエセ技術であり
もはや国際社会では通用しない。

公主導では、ほぼぜんぶ失敗してきた国だ。


 ◇


日本は明らかに「20世紀に特化したインフラ、知識、人格」で

ハード体質でガチガチ
ソフトが大の苦手

そういう支配者…政官財と右翼左翼が、支配しているため

これからは大負け続きで

予想もしない大転倒劇…リセッションクラスの大過が訪れるだろう…

いくら若い才能や業界があっても、
中枢のコントローラーセクションが旧態依然では、死蔵となり、「無いのと同じ」になる。

若い才能が泥船に閉じ込められ
老人の入水自殺につきあわされる…


だから日本国は、これまでの幕末や敗戦と同じく
キッチリと戦後経済を精算し、リセットした方が良いのだ。

一斉退場でないと、渋々で動かないから…ケツが重くて重くて。

黒字倒産という手法もある。方法は本気になればいくらでもある。
すべては、若い世代にたすきを渡すためである。
主観産業なりを若いブレーンで塗り替えていかないと。

現状、ものを知らない代議士や公務員が統べていると言うことはつまり
「部分的に、統治失格の人々が、国を統べている」ということだ。

通用しない技術では、廃れて、倒産する。
通用しない昔のプロトコルでネットに出ても、どこともリンクできない。



http://www.asahi.com/national/update/0821/NGY201008210001_01.html

なぜ逮捕?ネット・専門家が疑問も 図書館アクセス問題


 自作のプログラムを使っていたら、突然警察に逮捕された。

 図書館ホームページからの情報入手を巡る事件では、IT技術者から不安や懸念の声が上がってい る。
 逮捕の背景には、図書館がコンピューターの管理をメーカー任せにしている問題があるほか、捜査当局のITの知識を疑問視する声も上がっている。

 ある自治体の図書館で働く職員は「図書館はシステム面で当事者意識が乏しすぎる」と図書館側の問題を指摘する。
 指定管理者制度で一般企業から図書館に 入ったが、引き継ぎ時にシステムの仕様書がなかった。
 「文系が多く、メーカーに『難しいことはわからないからやっておいて』という態度が目立つ」という。

ハケンや出向で、図書館勤務になったSEさんだね。困るよねえ仕様書とか、なんにもないと、仕事にならん。 

 事件の舞台になった岡崎市立図書館と
 同じソフトを使う別の図書館では、朝日新聞が不具合を指摘したのに対し、「システムのことは全部メーカーに任せている。その件でもきちんとやってくれると思う」と回答した。

 日本図書館協会の松岡要事務局長は「メーカー任せの図書館は多い。必要な機能や性能を明示したガイドラインをつくりたい」とする。

 男性は今年5月、突然、逮捕された。
 取り調べで、プログラムに業務妨害の意図がなかったことを説明し続けた。

 20日間勾留(こうりゅう)された後、起訴猶予になった。事実を自身の視点で説明しようとホームページを立ち上げた。

本当なら、逮捕や起訴自体を取り消すべきなのに

権力機関つまり警察の身勝手な都合で、猶予にしてしまう…よくある「ズル」
罪自体がなかったか
罪なんだが猶予なのか
違いすぎる。

 プログラムは自動で新着図書のリストを順に開き、内容をコピーして切り張りするだけのもの。
 図書館側へのアクセスは14日間に3万3千回で、秒間約1 回。
 数万円で買えるコンピューターでも1日数万回や秒間10回はアクセスに耐えるとされ、むしろ少ない数だ。
 「常識的に考えて逮捕はおかしい」などとブロ グやツイッターで書き込みが相次いだ。

ただの自動巡回ソフトじゃん。

だがアナログ世代はことごとく、新しいモノには無知だ。

おれがMTB盗まれた時の、交番での届け出で、巡査長が「なんだべ!MTBなんてわからん、自転車って書け!警察の誰もそんなのわかんねーぞ!」と怒鳴り散らした。
後日に署へ出向いて事情説明すると「ああ、あのしょうもないおっさんの警官でしょ、わかるわかる、あの人は古いんだよね、悪かったね」と謝られた。

自転車泥棒を捕まえるためには、珍しい車種の場合は特定して、調書に書いてあると、逮捕につながりやすい…高校生でもすぐわかったことだ。

結局は街や学校での聞き込みにより、犯人がほぼ特定できて、毎日毎日各所で何時間か張り込んで、
まんまと駅前にやってきたそいつを逮捕し、交番へ連行(正当な理由があれば誰でもやっていいこと)
…どやされまくり。ベネトンのバッグなんか田舎町でつかってるから…後日に親がやってきて弁償していった。組織犯なので現物はどっかに捨ててしまったらしかった。


 取材で、県警がプログラムの意図を逮捕前に把握していなかったことが分かった。

 警察庁によると、典型的なサイバー攻撃は同時に数万回のアクセスを行う。一方、男性のプログラムは負荷を少なくするため、1回ずつアクセスし、応答を待って次のアクセスをする。

DOS攻撃と、自動巡回の、違いもわからないとは…田舎県警

 産業技術総合研究所の高木浩光さんは「違いは明白。警察は業界の常識を把握して捜査に臨んでほしい」。

 この問題は情報ネットワーク法学会でも取り上げられ、会員で元検事の落合洋司弁護士は
 「県警はプログラムの意図や図書館側の問題を調べるべきだった。在宅捜査でよかったのでは」と話した。


踏み台だの、多重串だの、わかるわけねえよな…いまの政府機関の連中、とくにノンキャリの中高年は。



http://news.livedoor.com/article/detail/4846799/

岡崎図書館事件を知るとIT立国など到底無理


wasimoso-omou-


地方はねえ…警察も含め、昭和を引きする古い人間、地域性、いわば最新の流行に疎い人間、空気、だらけだから…


http://www.mdis.co.jp/case/city-okazaki/200908.html
じまんしてるねえ…たぶん三菱の中でも小規模の日立でんさみたいなとこか…なんか顔ぶれもショボい。


http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100822k0000m040070000c.html

岡崎市立図書館:ソフト古く閲覧困難に HP大量アクセス

図書館によると、
男性は図書館の新着図書情報を自動的に取得できるプログラムを使い、

最高で10分間に約1600回、HPにアクセスしていたという。

 しかし、図書館のソフトは05年に導入したもので、
 1時間のアクセス数が400回を超えただけでHPが閲覧できなくなるという

 古いものだった。このため、委託業者が7月にソフトを改修、大量アクセスにも対応できるようにした。

 図書館の大羽良館長は「通常の利用者とは違う方法で大量のアクセスがあり、想定していなかった。図書館には非がなく、男性のプログラムの方法がまずい」と話している。



この毎日新聞はバカっぽい。
図書館の発表もバカっぽい。

どっちもアナログ中高年のにおい…

ソフトが古い???????????????

apacheの閾値設定ミスや
サーバおよびロードバランサなどのHWチープの

問題じゃないの??????

ソフトが古いとか、わけわかんね…そんなことで対応能力は落ちない…
しかも2005年導入ってちっとも古くない…
2000年導入でさえ、ノートラブルにするのは容易だ。

おれがJALにWEBサーバRS6000納品したのがあの頃だが、あのバージョンでも負ける気はしない。

要は、設定と、チューニング、だけの話しだ。
ソフトの古さは、WEBサーバで問題にするようなモノではない。2000年以前に導入、というのはまず通常はないからだ。ネットが今ほど普及してなかったから。

おれ元WEBエンジニアなんですが…いまや破綻したJALの子会社に数年前、RS6000のWEBサーバ設計して構築して納品したんですけど…一台5000万円くらい?納品時コミコミで。
apacheもDBも実装して、閾値もチームみんなで考えて設計してさ。

ローカル向け(近隣地域しか相手にしてない)
内部向け(業務用サーバの通信回線としてインターネットを使うが、主にコストダウンのためである。専用回線や占有回線はハイコストなのだ。ネットの諸サービスとの連携も見込める、というのは次点になる)

いろいろな用途がある。

たぶん図書館だから、岡崎市周辺くらいのニーズしか考えてなかった。
三菱のSEがそれくらいの軽い気持ちだから、図書館はそれに従うだけだ。

しかし甘かった。インターネットは、RSSなどDBインデックスをあさるbotであふれている。

たとえばfirefoxだって、10分に一度などの頻度で、各新聞社からRSSを取ってくる。
メールソフトも、起動してログインしてる限り、同じ機能が働く。

これは、全国、全世界を視野に入れたサーバ設計が必要になる。中央の新聞社や、ヤフーメールなどのサーバの場合は。


街のラーメン屋のサイトに、DBなんかない。誰も頻繁にはアクセスしない。
しかし図書となると、膨大なDBがあって、それはみんな知ってて、中には頻繁に情報を取り出したい学者などが出てくる…

自覚が足りなかった。図書館が開設するホームページやWEBサービスとしての。


Unixやciscoはけっこうハイクラスでハイソで知的な世界で(つやつや新卒エリートが混じり、大企業本社の会議室に入って打ち合わせできるレベル)
Windowsのオフィスサーバになると泥臭い保守部隊になり格が落ちる…(御用聞きとして手もみしてこきつかわれるレベル)
これが図書館だの、街の小売店だのを相手にする日立電サ以下になると、もはや地方信用金庫の平社員なみである…最下流と言っていい。

おれより遙かに下級で、ローカルで、有能とは言えないエンジニアと言うことだ。
この三菱傘下の企業の面々は。



http://www.asahi.com/national/update/0821/NGY201008210009.html
 館長は21日、同市役所で報道陣に対し、「(男性の自作プログラムに)違法性がないことは知っていたが、

 図書館に了解を求めることなく、繰り返しアクセスしたことが問題だ」と説明した。


もはや、トンデモ理論…

「イライラしてF5連打する前に、電話で了解取ってよね!」

イライラF5ですらないのにな…自作プログラムのテストランとはいえ。

明らかに、CPUの性能を試すような過負荷テストなら、
SEのほうで気後れして、事前に了解をえにいくだろう。

しかし今回は、
あまりに図書館のWEBサーバが低性能に押さえられすぎてたのが原因だ。

普通のアクセスに毛の生えたような頻度でbotがきていたに過ぎない。


ドアを開け閉めしてみたら、老朽化で腐ってて破壊しちゃって弁償…ですらないよな…どうたとえるべきか…


 ◇


こんなばかばかしい、
誰もが感じていてもクチにもしないようなことを

ついに新聞が書いたか…

末期だな。
あまりにビギナーなんで、KYどころか、まるでわかってない。察知できない。

http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20100822k0000m070108000c.html
求められているのは党内の主導権争いではなく、
政策を一歩でも二歩でも進めることだ。

所属議員全員が少し頭を冷やしたらどうか。


天下を
動かす頼もしさの域に達して無くて
守るところでもう右往左往なんだな。まだまだスポットライト症候群。ってかさすがに手遅れ。

自民も民主も、異なる部分で、「致命的にダメ」

老いぼれすぎて支配妖怪になった側と
若すぎてなんにもわからんデキナイ側と

すべて失ったに等しい現状、次へ進みようもなく…


まあどんな組織や個人にもスランプはくるので
高度成長成金の反作用と、割り切るしかない…

キビシイ冬の時代は、まだこれからだろう。くれば長続きしそうだし…



http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100822k0000m040105000c.html

自転車事故:救済システム未整備 勝訴でも賠償なしの例も

◇保険加入義務づけ 半数「必要ない」


自転車の進化や普及にも

日本は対応し切れていない。

昭和インフラのままの日本は、
マンモス化しすぎて、身動きがとれない…

北欧が賢くて機敏なのは、500万人国家だから。


原付なみのスピードでビュンビュン列をなして走るスポーツ自転車の急増

原付なみの制動やサスペンションがあるわけもなく…





/20



でもさあ
政府債務だって、おなじようなもんだろ???

「900兆円債務ですが資産あるんで実質400兆円ですご安心を」

ってのは、無いよな。通じないよな。破産処理したら。

誰が日本の資産をほしがるのか。
海外の、誰が、どこの国が。
売るか?国土とか国内不動産とか。日本が切り売り切り貼りされてしまう…

すぐ売れるか?膨大にある、500兆円分の資産が。
ふつうそれはバッタ屋の出番だ。かんぽ資産もそうやってバルクで売ったんだ。

いろんな意味で、資産は売れないか、二束三文になる。


http://www.asahi.com/politics/update/0820/TKY201008190526.html

茨城県住宅供給公社、全国初の破産へ 県が議会に報告

 解散の例はあるが、破産は全国初になる。

 200ヘクタール超の土地を保有しているが、売却して借入金を完済することはきわめて困難と県は判断。破産を選択した。


すんごくコワイ報道が、さらっと流されてます…

いよいよパニック不況警戒の情報操作隠蔽工作が強化される時期ですか…



 ◇

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20100819-OHT1T00300.htm

新生代表初陣で辞退続出も!監督未決定に主力から不満


ところで
オカチャンや代表各選手を
陰から操って指揮し

W杯本戦一回戦で善戦に持ち込んだオレですが

宙ぶらりんですが

どうすればよろしいんでしょうか

引けばいいの?
やればいいの?

ったく日本ってのはどこの中枢も、ダメダメだねえ…

時代遅れの戦艦大和に乗ってるおれたちに
米軍が総攻撃してきた

隊長殿どうすれば?
艦橋の司令部はなにをやっとるのか?

無言
誰もわかんない

沈没をみんな覚悟
砲塔を使う許可すら、いつまでたってもこない…何もせず沈没…

いっつもそのパターンだよな

あーでもないこーでもないとグダグダ時間の浪費
お偉いさんはとっくに高飛び

いっこ上の記事、茨城県住宅公社にしても、きっと前任などお偉いさんはみんな逃げおおせて…


バカ日本はとっととリセッションで沈め

早急にそうしたほうが
後世のためだ。

火傷や化膿傷をズルズル引きずるほうが良くない。

財がパーになっても、人は残る。

ドラマなどで
すっからかん破産した人が、きれいな朝日を視て再起を誓うのが王道パターン。

悪党も、金満な偉いさんも、財を失ってちりぢりに消え去れ!

漫然と巨悪と不正ばかり、威張り散らして続けてきやがった悪党どもが!


財が残る限り
巨悪が消えないで存続する。
悪の公共事業化である。
殺人や追い込みすら漫然と遊び半分で行われる末期状態。

エネルギー源がカネであるから、カネを絶たないと奴らは消滅しない。

リセッション待望。

戦中から戦後の、あの空気と指導体制の激変ぶり
維新の時もそうだが

ガラリ



/19


http://www.j-cast.com/2010/08/19073844.html?p=1

龍馬ブームに陰り 低視聴率にあえぐ大河ドラマ


・最近の視聴率傾向として、マルチターゲティングだと数字が増える

・右翼極道系が、番組が左派的な内容だと、一斉に視聴をやめる”工作”をする、ことがある
(逆に、ヤクザや右翼プロデュースの作品は、子分とかに大量にチケットやソフトウェアを買わせて、みせかけの売上げを水増しする…銀魂とかブリーチとかリボーンとか…)

篤姫が女性などマルチユーザ要因を引っ張り込んで受けた。
天地人もイケメン俳優などでマルチユーザ性を確保。

しかし龍馬伝は、やや男臭い。
誰も、貧乏くさい弥太郎なんか見たくないが、

どこぞの皇族公家さんでも、貧乏人をバカにしたくてウズウズしてるのか

そのストレスを
岩崎家が貧乏できったなくてしょうがない、
という描写をするように、NHKに「強制」命令することで、鬱憤を晴らしている…

などという裏事情が、ありそうである。

最近は平民でも政治や企業経営などで活躍し、いまいましいのだ、実際の日本の上流階級は。
ホリエモン逮捕なども、きわめてサドな、イジメリンチ殺人意図で、命令したり、傍観したり、している上流階級人が存在している。
これは、俺自身の長年の取材や、実際に弾圧被害を受けたうえでの「確信 確証」である。

えらっそうな王様や貴族が

「あの平民の百姓風情が、気に入らないから、岩崎をとことん汚い農民に描写して、あやつにい視聴させてくやしがらせてくれ、そうするとマロはせいせいするのであじゃる…なにか文句でもあるか?」

そういう皇族公家らが、官僚や財界人が、いるのだ。
いまでも上流人のきまぐれで、いくらでもTV番組は改悪される。
やりたい放題する人いれば
番組をおもしろくしたりネタ切れを救済したりと、甲斐甲斐しい善人もいる

なまじ罪を問われない上流人ほど、雲の上の殿上人ほど
悪党と善人が、キレイに分れる…


かくして、公家だか皇族だか官僚だかの
自己満足な岩崎描写が多くなり
見せられる大衆は、あんまおもしろくないし、不快感もめばえる


ヒトをバカにするためだけに作られたアニメやドラマが
おもしろいものか

かならず、なんとなく、気づくものだ。誰でも。嫌な思いがして、あまり視なくなる。
夢中でメシを後にして視るか
メシのついでで視たり、無理して帰宅せず録画で視るか

大きな差が出る。


権力とか権威を、
悪用して、社会にマイナスに働くバカ上流人にも、反省の機会は与えるべきだと思う…



 ◇



プロ中のプロか

プロ顔負けのスペシャルな人が

こども国会に参加したこどもそうりとか
大学生とかに

本気で問い詰めてるような構図

石破氏とは遠縁で組んだので
すごさも怖さもよく知っている。

この人も、党の存亡や運営のことになると、堅いというか、古いというか、つまり欠点もあるのだけど

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100819/plc1008192247017-n1.htm
「制服組から意見を聞いたのか」と問い詰められ
「基盤的防衛力構想」に代わる新たな概念を採用する考えがあるかどうかもただした。



菅総理も
「いろいろな人の意見を聞いていく」などと宣言しても

レベルが大学生並みでは


いまさらラーニングしても、意見交換を重ねても

まず追いつかないだろう。


そういう程度の低い人々が
与党をやって
政権をやって

「プロしかくんな、おまえは邪魔だあっちいけ!」

などと排除排除傾向だったんだから…どうしょうもないよな。

ブレーン入りした水野氏も高級すぎて、まず扱い切れまい…



自民はハイレベルの実務経験者揃いで辣腕なのだけど
いかんせん自民病で亡霊に取り憑かれてて、いかにも長年指導者だった末期症状だ…

この勢力こそ、自浄作用を発揮できないならば、いつまでも与党を二度とやれない…

日本の支配層の病とは
優秀ではない、ことではない。

優秀な人材などいくらでもいて
優秀なプランなど完璧に理解できるけど

優秀な人材や手法を、次々に倉庫に入れて、永久に死蔵してしまう「おろかさ」


自家製のしおからい漬け物ばかり食ってきた民族の、ツケなのか…漬け物だけに


/18

伊藤園の、バナナオーレ

なまらうまい!さすが北海道酪農業・謹製!
ナチュラルな原材料と、シンプルなつくり。

まだ昨年発売開始だそうで。



http://www.asahi.com/business/update/0818/TKY201008170418.html

エコカー補助金、期限前打ち切りも 申請急増で予算が底


日本政府がつまり政官財がしばらく行ってきた

「ゴマカシ式の景気、ニーズ」

ついに終了です。ネタ切れです。


おつかれさまでした。
これより日本は、身の丈にあったサイズへ自然縮小していきます。



バラマキ天国もついに不可能となれば、

ニセモノ政党、政治家、官僚と官庁、みな淘汰され

いやでも実質的で、時代に即することができる、ニューウェーブが後釜を手がけざるを得なくなる。

2010年までの、おめでたいパフォーマンスで芸能人的な、華々しいものではない。
嫌々やるような、苦しくておもしろくなくて苦労ばっかりでやってられないものだ。

10年代は、00年代と違い、地獄の開始。後始末の時代へ。
そもそもが資本主義を草創期に設計し展開した、欧州勢が、いいかげんすぎた…搾取と奴隷。あとはなんとかなるさ、と。


永久に借金し続けて踏み倒し続けろとか、

ついにプロの金融エコノミストまでバカを言うようになったが

借金を踏み倒し続けるバカを、コドモだって嫌うだろう

国家がどんどん軽蔑されるようになり
「国がアンだけいい加減なら、おれたちもどんどん羽目をハズして脱法しよう」となる。

規律を逸脱すると、後が怖い。


日本がやるようなら、EUや米国などどこもがやるだろう。

そうなりゃもう、世界資本主義は、めっちゃくちゃだ。
自己崩壊
自家荒廃

嫌でも、素人でもコドモでも
「ああ、なんだか経済社会の時代がこれから終わるんだな」と悟るくらいに、

壊れる。



おれはなるべく和服を着て
収入依存度を低めた生活をして
田舎に住み、洋式の都市生活を信用せず

備えていくだけだ。自給自足も視野に。

万一、最悪の
経済社会完全破綻崩壊という事態になれば
生半可な生活力では、サバイバリティでは、やっていけないから…



破綻とか
リセッションは

あるものとして

その後を見据えて生きていく。


まるきり太平洋戦争の敗戦だ。

最後の最後まで
勝った勝った
勝ったのになぜか本土空襲
いきなり敗戦発表

なにそれ、聞いてないよ、と。
勝つんじゃなかったのか
安泰じゃなかったのか、と。


経済だって
パニック連鎖不況がもっとも怖いのだ。

破綻する前日まで、それは隠し通して
楽しい勤労と生活を、させねばいけないのが政府だ。

太平洋戦争だって、国民への洗脳統制が下手だったら、もっと早く終了していたかも知れない。





http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/100818/fnc1008180815003-n1.htm
 日本が4〜6月期の名目国内総生産(GDP)で
 中国に逆転されたのを受け、

 17日付英紙タイムズは「飛躍する竜、沈む太陽」と題した社説
 「日銀はデフレ退治に失敗。官僚は公共事業に金を注ぎ込んで国土をコンクリートで覆い、公的債務をGDPの倍近くに膨らませた」


 「改革への怠慢を埋め合わせようとしても、栄光の日々より長い間、もがき続けることになりかねない」と結んだ。

これが正解。日本の未来の。

これから長年の、落ちぶれ時代が、いつまでも続く。

日本の公的中枢には
器量とか
才能が

無いから。

うまく国民や企業業界をサポートできない。
やればやるほど呆れられる。

戦後成長など、タナボタ、地位特権、成金でしかなかった。

いまや日本政府や旧態既得利権のやることなすこと
「維新後の武士のヘタクソ商売」


都市をドライブしてあちこち見流しても

20世紀型…いかにモノをいっぱい作っていっぱい運ぶか…つまりいまの中国にとっては適したインフラばかりが目立つ。

いまさら高速道路網が完成へ近づこうが
すでにブームは去った。

大艦巨砲主義

いまさら戦艦大和なんて完成しても、とっくにブームは過ぎていても
いまさら建造をやめられず
負けるとわかってても出撃したように。

明治維新は最新兵器の勝利だったが
太平洋戦争は、進歩に劣る兵器や軍隊での敗北。

維新は、敵がおなじ日本人で、内戦だったから、勝ったほうが日本を支配して近代化した。
しかし太平洋戦争は…米に占領されて現代までそのままである。

今度は、誰が敵なのか。
誰に支配されてしまうのかな。


ソフトウェアやサービス…これらに高速道路や、製品をいっぱい作る設備は不要である。

そういう国家の大方針転換を、できないのが日本だ。「今更…」とあきらめるしかない。
だいたいがソフトウェアだのマネーでは、白人国家や中国などに勝てていない。
苦手科目なのだ。

苦手科目が、21世紀の国家生き残りの課題になってしまった以上は

日本は勝てないし、スランプになる。

維新後の武士の商売だ。



これくらい思い切れなくて
http://www.gizmodo.jp/upload_files/100811-bike2.html
 ターミネーターに出てたようなスーパーバイク・コンセプトデザイン01



DN-01になってしまうのが日本。

/17


/16


/15



にちべい同盟』(アニメ)


クワトロ大尉「ええいっ アンドロイドアナの登場はまだか?」

http://www.youtube.com/watch?v=GFbv26PNuAQ
MAICO2010

ジェレミア卿が、AD…



http://www.j-cast.com/2010/08/11073279.html
「萌えマンガ」で日米同盟をPR 在日米軍の広報サイトが話題

http://www.usfj.mil/manga/

ちゃんとショタブームに即している…
しかもヒーローマンのジョーイになんだか似ている…

 ◇


heroman

流出騒動…これは、商業的に苦戦しそうなアニメ作品が、故意にやることで有名な手法で。

最近のテレビ東京は、アニメノチカラなどとカンチガイ高品質路線で、
ことごとく各作品はハズレてしまい、赤字体質に陥っていそうなので
やりかねない。麻薬に手を出した。

ギアスR2だっけ?最近では。

ヒーローマンもなあ…萌えアニメ系の販促展開が不器用なディズニーだから、
それでかなり損してると思う。DVDのCMのナレーターのダサさといい…


まあ「なんでもやる なんでもあり」になってきたアニメに限らず

資本主義に根ざすあらゆる先端産業は、もはやヤバイな。
資本主義単位で、破綻崩落しかねない。

カネに成果に、振り回されてばっかり。重荷すぎ。

半永久に、進化ばかりしていれば、
ネタ切れや、手が追いつかない、状態になるのは目に見えていたのに…人間のサイズや潜在能力は不変固定なんだよ?


成長をやめない資本主義は、もうすぐに潰れる。

どんなスターやメガヒット製品でも、すぐネタ切れや飽きられで去っていく時代に。

資本主義国際社会は、体が成人して、成長が止まったのだ。
今までと違う成長を見いださないと。大人は社会に出ると、そうしてるでしょ。
コドモは身体発育…ハード的成長
オトナはスキル的成長…ソフト的成長

すでにあるハード的な材料を用いて

オトナになった資本主義国家群が、なにを為すのか… そこが注目ポイントなのだろう。

オトナに向かって「もっと贅沢な高級洋菓子を、もっといっぱい食べて!明日はもっと多く!明後日はさらに多く!」
つったって、無理だろ????
オトナがそれマジメにやったら、成人病で死ぬわ。

経済成長安直資本主義経済とは、そういうものだ。すでにエンジンはレッドゾーンで、シフトは6速まで引っ張った。
エンジンの性能を安直に上げても、勝てない時代になったようなものだ。

性能だけをあげまくり、運転者が扱いきれず苦悩して死亡するようなマシンを作っていた80年代後半…
いまの資本主義経済は、政府も、学者も、そういうネガティブなループに陥っている。

結局は、ユニバーサル性…誰もが扱いやすいというパラダイムシフト…発想の転換が、新たな時代のレースカーを作り上げた。
任天堂DSやiphoneの成功も、単純にそこを突いたからだ。

これ以上、カリカリにチューンし続ける高性能資本主義など、不要なのだ、大半の庶民や中流にとっては特に。
クルマ各部の全体バランス…あれもこれも扱いやすくかつ高性能を引き出しやすい
まあ今や、スポーツカーよりミニバンですからな。でも日常生活で便利なミニバンでも結構峠をきびきび走れる。

…アニメ感想から脱線しすぎた



ハートキャッチ


えりか、ヒゲ疑惑!!!!山登り中に一ぽんの剛毛が!!!!

やっと3人同時変身バンクがお目見えか。

やーんサソリさんかわいすぎうつくしすぎよーーーん
そのまま下ろした髪でおねがい!
まるで田井中律!
『デコ娘ほど髪は下ろしたほうがカワイイのに自覚がない法則』
アニメの定番!

なつかしいなあ鎌倉
まさに冒頭のシーンの、鎌倉高校前踏切のとこに住んでいた昨年
腰越の吉野家で豚丼を買うと
あのシーンで見えてる海岸への階段のとこで食べるんだ朝5時
毎日、決まったおっちゃんが海釣りして朝飯を調達していた…

ないよ鎌倉に!
そんな、どこにあるかもわからんような秘境なんて!
丹沢でもあり得ないw
富士の樹海ならまだしもw

でもアライグマは多いぞ!台湾のリスと、ハクビシンさまもな!
早朝によく鎌倉高校前や、鎌倉山の方で、ケンカしたりかけずりまわってる。どう猛な肉食獣だよ!

ダブル


ライト「消されるな、この思い」

ガンダムネタに飽きたらず
ついにはゼーガペインまでw


黒執事2

「やーーーーん!へんなお水をかけられちゃったぁぁぁぁぁ」

http://www.j-cast.com/2010/08/11073268.html
「汗にしては大量」の水分かけられる

ショタ天国すぎる…今週と来週
連れションのキャンセルは極刑ものだぞファントムハイブ卿!

これはもう、究極のお仕置きしかないようですね…「毎週必ず、お姫様だっこされるの刑」

けいおん!!

ああつまり、
先週末の、ロケ地の豊郷小でのお祭りイベント「とっと祭」と
作中の学園祭と

リンクしてるのか…やるなあ

とっとまつり行ってきたから、なんかダブったよ風景が。
学校内部も全部歩いたから、誰がどこにいるのかすぐわかるようになったし。

もうなんか、感想をあれこれ書き始めるとキリがないな
密度が濃くて。かいつまもう

とりあえずイモムシ軽音部よすぎ!フィギュアつくるか!
ゆいの木が一番仕事してたなwゼヒ栽培したい

ロミジュリの最後の最後まで、シマパン披露と言うことはなかった…

さわちゃんの徹夜ってのは詰まりこれだね
http://www.geocities.jp/kasumin777/ire/rivi/maturi.txt
まあリヴァイアス視てないと、ノリがつかめないんだけど…かれこれ10年前の走り書きだわ懐かしい
当時はネット初心者で創作初心者だからなあ…初々しいというか
テレホーダイからフレッツISDNになった時期

らきすたの出来とかにはいろいろな意味でハラハラしっぱなしだったけど(あたしっていやな大尉!)

けいおんにはけちのつけようがないや。むしろ良いネタばっかで感想に列記しにくくて…
いずれマンガも買ってみよう。


しっかし
「けいおんだけが、豊崎をうまく扱えるんだ!」

だよなあ…幸か不幸か

たまにいるんだよな、そういうアクター。キュアレモネードとか…


1期のりつ…学園祭のころとか
1年とはいえ、けっこう乙女しゃべり…ふつうに女子なんだよな…おかげでキャラが立ってないけどw

3年生のりつはすっかり男らしくなった!男を上げてキャラがたった!クララが立った!

1期はすげえと思ったけど
2期の緻密さはすごすぎて、いま1期を見るとアラ目立つわ…
かきふらい節の原作も変化してるんだろうか。序盤と3年編とではノリが違う。


りつのたんこぶは
ダブルまでで、まだトリプルはなかったよなあ…
…そろそろ31いきたいなあ



/14


/13

イラ菅
また口先誘導か…

日本の国政レベルなんて、こんなもん。
どいつがやっても、こんなもん…

今回は、日銀総裁もだけど。


水野は、菅や民主には高級すぎて、扱い切れまいなあ…旧来的な谷垣サイドの自民でも無理だな。

 ◇

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51465466.html
 大戦末期に戦艦大和の特攻出撃を命じた軍令部次長の小沢治三郎中将が、
 戦後になっても「全般の空気よりして、当時も今日も特攻出撃は当然と思う」とのべたことは有名だ。

 日本軍では、攻撃によって何を達成するかという目標よりも、組織の中での空気の共有が重要だったのだ。


どう見ても
人格破壊型、トロイバックドア型、の
人心向けコンピュータウイルス・プログラム
混ぜ込まれている

昨今の「日本の空気」ですが

(無論、空気なる無線人体通信が、すでにヤクザや公安らによって技術体系化され、改ざんされたり、世間全体をリモートで操る悪事が横行していたり、するからで)
(つまりそれは古来、魔術とか、超能力とか、色々言われてたやつで)

そんだけ危険で、

ヤクザ右翼やら公安やらの「かなり偏ったあやつり空気」
により、大いに間違った方向に、
国家全体
国民大多数で、

突っ走りかねない、昨今の状況でもなお

日本政府とか
日本人とか

彼らは、なおも素直に操られようとする。空気を読もうと、従おうと、する。


日本人は、空気に毒を仕込まれて、ほぼ全員死ぬのではないか?

長年、それが安全で確実だっただけに
疑うことを知らないし
他のやり方を知らない、応用性がない。




世間の空気を、プログラムのように改ざんしたり操れるのは

なにも日本人や日本の勢力だけではない。
米中露朝など、いくらでも手ぐすね引いて、散発的にチョッカイ出されている。

毒だらけ
いつ狂って
間違ったことを盛大にやらかすか

実際にそういうアクシデントも週に一回は報道で見かけるような日々に

不安を通り越して、こりゃダメだと、思ってから何年になったかな。

アスペルガー症候群が空気の読めない病だとすると、
ほとんどの日本人は過剰に空気を読む病にかかっているのではないか。

電子書籍を始めるときも、
印刷業界 や電機業界などを集めて「協議会」をつくり、
役所におうかがいを立てて官民の「懇談会」をつくり、
日本独自のフォーマットの「標準化」をする・・・という ように業界の調整ばかりして、

何も商品が出てこない。

そしていったん走り出したら、戦艦大和のように玉砕するまで止まらない。
小沢中将のように無責任な官 僚や経営者も跡を絶たない。

若者まで「KY」を村八分にする。

アスペルガー症候群の例としては、
ビル・ゲイツやスティーブ・ジョブズが有名だ。
アインシュタインやヴィトゲンシュタインなどの天才にも、自閉的な症状が 見られたという。
世の中の空気を読まないで自分の思い込みを押し通すKYからしか、イノベーションは生まれないのである。

自分の世界に浸れる、キモオタなんだよね、天才って。
それがたまたま世の中で輝かしい成果になるかどうか、ってだけ。

アキバや大阪日本橋からしか、天才は生まれないwww

ジョブズやシュミットらとは、2000年代の10年間、手をつないで色々生み出してきた…
だから彼らの思考回路はよくわかっている。


 ◇


http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100812/dms1008121611021-n2.htm

契約社員採用になってから一変「CAは最低人数さえいれば」

 以前は、飛行機に乗ることはディズニーランドに行くみたいな高揚感があったんですよ。
 お客さまは、すごくウキウキと楽しい気持ちで乗っていらっしゃいました。

 そのお客さまと同じ空間を共有しながら移動していけたんです。
 でも今は
 日帰りで札幌出張する人が「なんで俺が札幌まで行かなきゃいけないんだ。飛行機があるからだ」みたいな文句



リストラで人手不足、んで日帰り出張対応が激増…しかもエコノミー。

その応対をするキャビンアテンダント…スッチーもまたリストラ後に雇用された、契約社員アルバイト。

みんな、将来不安
みんな、やってられねー心理状態

まさに、みんなの党w


何度も提言していますように

このまま、惰性的に、ただ踏襲的に
「とにかく無限成長」

なんて、やっても、無駄。無理。

遠からず「時給100円でスチュワーデス」「アイポッド100円」の時代になってしまうよ。

どんだけ面倒くさいこと、高級で高度なことを、提供しても
薄利しか、もらえなくなる。

みんな、働くのがばからしくなる。
社会不参加したほうが得だと気づき始める。

パニック的に
退場やサボタージュにはしる市民が急増し
資本主義はついに壊滅状態に。


後進国から、カカオや綿花など原材料を搾取してれば儲かった時代には、先進国有利だったが
後進国でも家電やITをサービスして国際競争(同じ商品、同じ土俵)するようになれば、先進国が地獄を見る側になる。

勝てない無茶な戦を、続けるべきじゃない。
まるでデフレ圧力との戦いは、太平洋戦争の日本軍である。


国際社会をパラダイムシフトするべき。

「国際江戸時代」


デフレとかゼロ成長とかが正しい。派手に羽振りの良いバブル経済は間違った過去に。

細く長く。

必要のないことにカネは使わず
カネ依存度をどんどん減らしていく。

サービスよりもDIY。
家系とか地域とか言った、”人間力”へ立ち返る動きも。

ある程度前時代の、
細く長くを前提としたシステムを見直すことで
カネだの社会に、国家や個人が振り回されにくいようにする。

コンプラで縛るより
DIYで自発自治させるほうが、予後は良好。


既存の金融経済社会からすると
なんてナンセンスで自殺行為だと思うだろう。

だがこの発想理念でも安定経営している、ニッチ型企業は実は多い。


同じような提言は、15日のヒーローマン感想でも書いた。


 「3年間務めあげたら正社員への道もある」と言われるんですが、
 その間は待遇が悪く時給もすごく低いんです。

 私たちは給料も待遇も、それなりに得ていたからこそ、仕事に全力投球できました。

 CAって、基本的にはお客さまの命を守るための保安要員なんです。その自覚がなくなったら終わりだなって思いますね。

 今も会社は「訓練をちゃんとやっています」「保安要員として育成しています」とは言い続けています。
 でも実際には、訓練に割く時間を削っています。

 成田からニューヨークまで
 十何時間も飛んで

 「着陸のときにいざ何かあったら、本当に対応できるか?」と聞かれたら、

 今の態勢では「できるわけないよ」と思います。


 着陸時の一番危険なときなのに、疲れ果てて体力も気力も底をついているんです。



大丈夫、元凄腕軍人のコックがなぜか乗り込んでいるからw



ポイントは

・価値は落としてはならない、落とせばクオリティダウンへつながる

・価値を落とすならば、相応に余暇や余裕を与えよ


もはや、価値を上げ続けるのは不可能。

いま200円で買える3食入り生ラーメンは、10年前の「こだわり有名店ラーメン」なみにうまくなっている。
”こだわり価格”が、100〜200円まで下がっている。

一事が万事、それである。

ホテルでしか食べられないはずの贅沢なデコレートパンも、いまや西友で100円。


デフレ圧力には逆らえないし、逆らう意味も薄い。
インフレ要求などもはや、時代遅れでなんの説得力もない古物の右翼左翼のようだ。



いま派遣や契約のアルバイトが問題なのは、

・永続性雇用ではない、
・採用人数が少ない、

たったそれだけだ。


だからオランダのワークシェア政策のように


かならず全員雇用、
かならずオランダ国民全員救う

そういう甲斐甲斐しい互助発想を適用すればいい。

政府も企業も個人も、三方一両損

みんな損して、みんなで貧相にはなるが、みんなで生きていける。

時給800円で全員雇えばいい。
デフレ社会をもっと受け入れ、デフレ社会合理性を高めればいい。


デフレ圧力が偏在し、一部だけが理不尽を被ると

・デフレとか国家財政破綻に、現実味を感じない平和ぼけ国民が増える
・ヤクザアウトローによる、搾取型の貧困ビジネスが横行する

秘密裏の水面下の悪事や、悪い実態に、なりやすいのだ。

デフレ普通化…均等にならしていかないとダメ。

切り立った山頂と、谷底と、いうんじゃなく
なだらかな斜面がすこしあって、あとは平野…という。

いわば「劣化日本経済」
かつて中流でひしめきあった戦後昭和の、劣化版。

デノミの逆とも言える。


つうか日本では生活費が高すぎたのだ。
大企業収益は変わらずとも、生活費を抑えるデフレは現実的だ。
台湾など近隣諸国の、食費などの安さ…

低賃金雇用を大量にまんべんなく普及させ
日用的食料品などはノータックスの、偏在物品税にすればいい。


/12


http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100812k0000m040120000c.html

NHK:影山解説委員が自殺図り?重体 局内のトイレで



時の権力者に、ファシズム抹殺を保証するのが

日本の権力装置なのだとすれば

日本を再生するほんとうの道は
権力装置、および議院内閣制をいちど破壊し、更地にすることだ。


右の時は左を殺し
左になったら右を殺し

じつに、くだらん。これではエンジンクランクのように、一歩も前には進まない…つぶし合いのサイクルが続くだけ。


おれはそんな政界が大嫌いだ。

参議にこいとか冗談で誘われることもあるが

ゴメンだね。

現政治システムを解体し更地にしてから
あたらしい政治システムを新築して
自分が満足できる環境でなら、考えても良いけど。

娘息子だって
歴史ある実家がボロ屋だったら住みたくないから相続放棄するだろ。



よく警官を拳銃自殺させてるのは、ほぼヤクザ系だろうし
明石市の花火大会の将棋倒しの引責で急死させたのは警察内部の指示による暗殺っぽいし

アジア民族とはいえ
暗殺とか行った強硬手段に、頼りすぎなんだよ

特に、魔術で人を操って自殺させたり暴れさせるのは、バレないから、乱用されてる。
アキバ通り魔は、やくざ系により操られた犯人が暴れた結果。広島や、ネオ麦茶も同じ。

…そんなだから、いつまでも垢抜けなくて、リノベーションできなくて、
世界に出遅れるんだ。グローバル時代、ネットワーク時代に。

カネや恐怖で人を縛ると
ニコニコ作り笑顔のイエスマン、お調子者しか表に出てこない。

できるやつ、できるけど愛想のできないやつは、去っていくか、追い出される。

日本は馬鹿なことばかりやって、少しづつ沈下沈没していくだろう…いつまでも懲りず



総理をやると総理に追われて何もできない(みな就任後は憔悴しやつれて、何にもできないとぼやいてる)
議員になると
役人になると

とにかく、プロになると、それしかできない。手一杯だ。
組織の他の人がやってくれるが。彼らもその業務で手一杯だ。
組織は縦割り
プロは縦割り

視野は狭い。他人任せ。

素人やアマチュアは違う。なんにでも横断して手を出せる。

性質が違うのだ。異質のものを見下したり全否定する意味はない。


・兼業議員を増やせ。
・民間人登用のための諮問会議をふやせ。

彼らは民間で他のこともやれる。その代わりに報酬は低いし、専業より参加時間も少ない。

もはや、世襲とか、生え抜きとか、エリートコースとか
そういう面々はお役ご免に等しい時代だ。
一定のニーズはあるが、数は少なくて良いし、独壇場ではない。

色々やれて方々に詳しい人々を集めよ


兼業議員や、諮問会議員は、幅が広い。出向く先や、見知っている人々の。
意見を聞いてもらえて
議場にその意見をエスカレーションしてもらえる
一般人が、おおいに増えるのだ。

それはオープンで、公開で、

役人ややくざらが、密室でこっそりと悪事をおこなうことを減らせる。

役人とヤクザはどうしても、殺人や搾取を含めた、巨悪にはしりやすい…他のマニュアルを知らないから。


役人筋や政治やくざ筋が、こっそりと
政治的暗殺を重ねたり
秘密弾圧を展開してみんなを黙らせて萎縮させちゃったり

そういう時代は、終わらせないといけない。

いま暗殺が相次ぐのはどうしてか。
菅政権が官僚言いなりで、立場が低いだからだ。

すると骨抜きを察知して官僚サイドが暴れ出す。
犬というのは、自分が飼い主より偉いと思うと暴れ出して手が付けられないものだ。


鳩山政権誕生とともに、おれへの弾圧も一気に強化されたしな!

そういうのは、あるよ。

 ◇


http://www.asahi.com/national/update/0811/TKY201008110220.html

勝手に廃品回収、強引に代金請求の疑い 神奈川の業者

廃品回収業者「グローバルマネジメント」(本社・神奈川県藤沢市)の札幌、宮城、千葉の各支店に対し、特定商取引法違反(威迫・困惑)容疑で家宅捜索
 同社は「再生工房」という名前で全国16の拠点で営業。頼まれていない物品までトラックに積み込んだ後、高額な料金を請求する「先積み」と呼ばれる手法を繰り返していた


出張バイク買い取りといい
廃品回収の巡回軽トラといい

ヤクザの配下の
貧困ビジネス
ユスリタカリ
の定番なので。

相手はごねるプロなので
とにかくこっちもごねることと

そこで脅しや暴力が入るようならためらわず警察へ通報。
刑事事件性が臭えば、すぐきてくれる。

おれもこないだプリンタもってってもらおうとしたら「3千円」だと言われ
まさに詐欺なんで断ったら、しばらくゴネてたわ。
やくざらしい、まとわりつく藻のような嫌な気配を出してきてね。

家電品の引き取りなんて、環境センターもっていけば100円だわ。
冷蔵庫で3千円ならわかるが
プリンタでその額だと詐欺。

暑い真夏の日中に、窓開けてノロノロ巡回してるのに
あんな詐欺やってたらひとつも成果にならんだろうに…

だから、やくざというのは根本的にこうもバカだから
しかも自分勝手で、他人から盗む奪うことしか考えないから

魔術なんぞ使わせてはいけないし
魔術だの見えない影響力だので、国家を陰から支配しようなどという流れは、
ぶっつぶしておかないといけない…じゃないと国が荒廃して滅びを呼び込む。

 ◇


http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100812/biz1008120117000-n1.htm

 高速無料化の“功罪” 観光施設は立地で明暗、並行鉄道は旅客激減も

 無料化区間の交通量が倍増する一方で、
 無料化区間と並行する鉄道では旅客数が激減した。

 沿線の観光地でも、インターチェンジ周辺か並行する国道沿いかなどの立地で明暗が分かれており、


頭悪いよな、あんまりヒネリがない。

ただ、地方の過疎地域だけ無料にしてみよう、ってのは。

そうじゃねえだろ、システム構築設計というのは。要件定義のへったくれもないな。

せめて
・輸送トラックと、通勤車両のみ

みたいなヒネリはほしかったね。
これでもまたそれにまつわる副作用は出るだろうけど。

ヘタクソは実験なんかしたって、どうせ失敗するんだよ。
理科の実験だって、守るべきことを知ってて、実行できないと、失敗するし危険だろ?


失敗を繰り返して成功へ導くには、卓越した才能が集まらないといけない。
つまりシリコンバレーやMITは、そうやってる。

霞ヶ関や日本の政党ごときが、MITのまねをしたって意味がない。

日本の行政って、
あんまり複雑なことを最初からはやりたがらないから。
安全パイというか、責任回避というか。甲斐甲斐しさがない。
妥協案妥協案、シンプルでヒネリのない実効性も薄いが責任も大きくならない…


日本政府の

日本与野党の

馬鹿さ加減を見ていると

頭が悪い癖に
”先代の築いた一財”だけでもちたえてるバカ子孫だらけの成金国家という感じがして

「こりゃ、長くは持たないな」

と悟ってもう、3年にはなる。

…あと4年が良いところだろう、高度成長日本経済の栄華も。

どんな繁栄やヒットも、いずれかならず洗礼を受ける、試練にぶち当たる時が来る。
宇多田ヒカルやタイガーウッズもそういう時期なのだろう。

日本だけノロノロと
財政的売上高的に余裕ぶっこいていても
やはり米ドルのほうがもちこたえきれず。ドル高による円安になってきている。

結局、日本だけのガラパゴス鎖国ブロック経済の意識が抜けないままの
古い官僚や政治家ではあるが

時代はとっくに世界連鎖的グローバルであり、つまりネットワーク化時代である。


日本だけナントカ持ちこたえると、円高やらが加速する。
円だけ余裕なんだから、資金逃避投資先として集まってきてしまう。

900兆円の政府債務ですが
資産があるので実質は500兆円です
…といっても
資産は売れるとは限らないし
公的不動産なんて民間がほしがらないような土地も多い。かんぽの宿資産が良い例だ。

900兆円債務で破産認定された場合
400兆円で売れるはずの資産は即時、全部売らなくてはいけないが(いや売らないで900兆のままでもいいんだけど)
まず売れない。すると叩き売りか、計上できない不良資産になる。

マスコミを経由する、官僚の「数字のからくり論」なんて、アテにしてはだめだ。

基本、900兆円は900兆円。
海外資本に依存してて不安定要素、なんてのが日本政府債務には非常に少ないだけマシだね、という。

資本主義が畳まれる時代ならば
日本国だけなんとか持ちこたえる無意味。
むしろ世界経済の大半を日本が背負うような構図になりかねない。



遊戯王5D's(TV東京水曜18時)
チーム太陽とのバトルが終わった。

このチーム太陽のモデルはむろん、サッカー日本代表だ。

守備に徹して、最後の最後まで粘った。んで最後の最後で負けた。

岡ちゃんが監督だが
その岡ちゃんを操ったのも、チームメンバーの意志をくんだのも、おれ、というかオレタチだ。

新世代はすでに、器用に、「勝利の方程式」をいくつも身につけている。

ただ既存の社会やシステムルールが、それを阻んで邪魔してるだけだ。

W杯サッカー日本代表をベスト4にいけるレベルに底上げするのは、
我々にとっては10年もあれば可能なことだ。

同様に、日本の政治機能をすべて新規で作り替えたりリノベしていって時代最適化するのも
造作もないこと。


次世代、新世代を、ただ邪険にしてるだけでは
老人や亡霊にいつまでも足を引っ張られ、

ひとつも前に進めない。

金縛り日本よ
いつまでも自発的に金縛りを続けてくれるな。



くだらない内容、実装の、高速無料化実験も良いが

まずは国道1号線を、全線、小型二輪が通れる実験をやってくれ、先に。
愛知や静岡で、通れない自動車道扱いの部分が多すぎるんだよ。

んで危険な宅地や旧道を通らないといけない。


http://gendai.net/articles/view/syakai/125742
 民主党には右から左まで、さまざまな価値観の持ち主がいるのだから、
 こういう問題では党内の根回しが必須です。

 消費税問題と同じで、そういう基本的なことができていない。

アホ揃いじゃないか…しかも自民と連立するなどして、与党レベルを勉強し直す気もない…

アホがアホのままなら、勉強して成長する気がないなら
追い出して良いんじゃないかと、

短気になったりもする。

しかし対外的には
3ヶ月政権とか5期連続短期退陣とか、恥ずかしすぎるんで
なかなか性急とは行かない…

もはや自民も民主もアホだと実証できてしまったのだから(政権交代実験により)

異なる手法で行かないとダメだ。
既存の政党や議院内閣制、霞ヶ関政治、では手詰まり…

アホを次から次から退陣させるだけでは
アホしかいない以上、ゼロになってしまう…
本当の本当に手詰まりというのは、実は一番マズイので…でも籠城で牛歩ってのもまた大いにマズイ。

なんとか、マズイという単語がつかない道を模索するには

既定路線ではダメ。





http://www.asahi.com/business/update/0812/TKY201008120230.html

ユーロ圏高官「日本の為替介入、歓迎しない」

 円高の動きが急なことは認めながらも「欧州の政策当局はこれに対して何もしないし、他国の動きも歓迎しない」と述べた。
 欧州財政危機によるユーロ安は、ドイツを中心とした欧州企業が輸出を伸ばす追い風になっている。このため

「日本は、世界金融市場のリード役を引き受けとけよなー 介入して逃げるなよ?」


ババの押し付けあい…


先陣やしんがりより
適度に遅れていたほうが儲かって延命できるってんだから

病んだよな資本主義も。すっかり老衰だ。面倒な先頭と末尾を、各国が押しつけあう時代。

続きそうで
続くわけがない。

けっこうすぐやってきそう…続きそうで続かない消費社会の『連鎖崩落』が。

具体的にどういう形かは説明しないし、しにくい。

物語的なパニック的なものとも限らず
だからといって、どのように、どれくらい痛手なのか…詳細なシミュレートも提示しにくく


とにかく、便利なものが手軽に手に入って、なんだかんだとヌルい暮らしができる、
時代は終わろうとしているってこと。

でないと未来世代は、存続すら危ういしな…


日経平均一時7千円台とか
円高が70円台を突っつくような
そんな時代とは
あるいはそれどころじゃない時代とは

そうなると労働報酬とか、経済社会に、依存すること自体がリスクとなり

自給自足や、ドロップアウト生活のほうが、得にさえなるかもしれない。



/11

こんな簡単な問題は、
おれは小泉政権以降の国政首ツッコミで

「すでに通った道」

なんでこんなことを今まで知らなかったのか
なんで今になってもこんな問題の解決へ着手できないのか


不思議でならないが

すくなくとも鳩山菅政権はオレを村八分して弾圧する側、
あるいは有能だがクセのある人材を使いこなせない阿呆なので

次以降の政権まで、またおれは休眠を続けるばかり…


http://www.j-cast.com/2010/08/10073175.html

「新卒一括採用」で大就職難 大学増えすぎ?採用方法悪い?


脳科学者の茂木健一郎さん
日本の就活について、新卒一括採用は、「経営的に合理性を欠く愚行だ」と批判した。

それは、既存のレール以外のところに優秀な人がおり、結果として企業が多様な人材をそろえられないからだと述べる。

ものづくりよりネットワークづくりが中心になった時代に
合わず、むしろ新卒という縛りを外して通年で人材採用すべきだと主張している。
就職しなかった2割の人に、もっと希望を託すべき


簡単なことも
知らない
できない

そういう連中でも
今風
あたらしい
世代交代で入ってくる側



大丈夫なわけはない…未熟者や能力不足の欠格者ばかり、日本を制御している…



宛先:滋賀大経済学部(総務課)

連絡先がわかりにくいのでこちらに送ります。
経済学部宛て、なのですが

彦根城の近くのカインズホームで、
アンケートリサーチしてましたね女子大生が。

太陽光発電の設備が無料だとどうだとか

あれだけの内容を、熟慮せずに答えさせるのは、ちょっと酷ではないですか。

インターネットなら、マイペースでゆっくりと返答してもらうし
現地キャッチセールスなら、アンケート用紙を渡して、後日郵送してもらう、くらいの流れかと。

よく、申込用紙だけもらって、家でよく考えてから申し込んだりするでしょう。

人間、ショッピングセンターでは
急いでいたり
気がゆるんでいたり
疲れていたり
します。

学生さんだから
研究室の人は社会経験が薄いから
一方的マイペースで接してしまうのはしょうがないですが…


私なんか、東京から突貫で根性ツーリングの最中で
全然寝てないで運転してばっかりだし
疲れ切ってるし酷暑で意識もはっきりしないし
そういう中で
いくら専門知識や実務経験があっても
答えきれませんよ、キャッチセールスのような刹那の応対ではね。

たとえ政府の産業政策をハンドルした経験が過去にあってもです。提示しきれませんよ。

そこまでではなくても
やはり近所から買い物に来ているような人では
ジックリ答えきれない
せっかく持ってる知識や見識などを、あなたがたに伝えきれませんよね。

ちょっと難解な内容の割に
まとめてあるパンフは素人っぽくてプアであり
答えきれない…

やり方が、
企業レベルじゃない。
なんとも、学生らしい、大学らしい、

…と、ほほえましくはありました。



太陽発電設備を無料提供とか
昼間の売電で無料にできるモデルだとか

「曖昧な」モデルを提示されるんだけど

あれだけ曖昧なモデルのままで、売り込みやアンケートをされても
ちょっと困っちゃうよね。
産学の産業のまねごとをしてるのなら
もうちょっと、産業企業レベルに、あのパンフ内容を詰めてから、アンケートしてもらわないと。


無料になるんですとか
徐々に支払いが発生するんだとか

あれだけの乏しい判断材料では
詐欺商法との区別がつかない。
詳細を提示してないから。
ソフトバンクモバイルのレベルまで昇華しているとは思えないし…あれもオトクプランを次々に打ち出しているけど。

返答にこのような迷いが出る程度の
ザルなモデル提示では
アンケート内容に、さしたる意味があるとは思えない。

自分たちのイメージするモデルが曖昧で、迷いが残ってるから
返答する側も迷うし、どう答えて良いかわからないまま。

指揮者が迷うと、交響楽ぜんぶが迷って演奏にならない。


そうした意味で、良い先生がおります。
東大工学部の、宮田教授です。
参考までに

宮田秀明の「経営の設計学」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20060327/100790/

いい記事
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20080519/157534/




とりあえず
「太陽光発電装置は高いんです」という呼びかけに
「なんで高いかというと、経産省が補助金を打ち切ったからですね」
と返答したら
「そうなんですか!」
と逆に感心されるのは

学生なら許されるよね、と(笑)

カロリーベースの食糧自給率の、
欺瞞も知らず、調べず
http://bit.ly/9HL9jZ

「日本の食料自給率があぶないんだよ!」
と、市井の一般市民や学生さんと変わらぬレベルで
NHKしゃべり場で叫んでた、農水官僚3年目の若いお兄ちゃん…

若い人たちは、ほほえましいんだか
もっと「これじゃやばいなあ」と我々が危機感を抱くべきなのか…


たとえば民主党政権の危なさとは
学生さんレベルだからです。

業務に習熟せず、未熟だから、学生レベルだから
初歩から躓いて、数々のプランが役に立たない。(内閣戦略室なんてのが典型)

初歩で躓く面々は、
後から何をやってもダメのままであり。
イメージ妄想ばかりが先行して
行動や成果へつなげられないから。

達者とは、

市井からニーズ要望が10飛んでくる前に
あらかじめ50の政策をすでに動かして
すべてハズさず
おおむね満足を得てしまうことです。

相手を凌駕できないと
「初歩で躓くなんてあり得ませんよ」という頼もしさがないと

実社会レベルとは言えない。
アンケートや売り込みをするレベルではない。

「黒執事」
という漫画をよく読んでください。




東京都青梅市

岩井


・スキだらけ
・ここぞという時に、的確な仕事をしない、成果を用意していない

間口を広げすぎて

ただの阿呆やビギナーばかり、日本支配に招き入れているのでは…?


間口を広げるのが悪いんじゃなく
間口を広げた際の、悪いパターンにハマってしまっている。

つくづく、日本社会というのは
日本社会を形成する支配階級というのは

変わったことをさせると、ヘタクソだ。
今までと同じことを自動的にやろうとする民族なので、無理もないのだが

無理もない無理もないなどとノンキに唱えていると

日本が、死ぬぞ?

淘汰される。


いやでもブロック経済で地域性が強かった時代は過ぎ去った。

茂木教授がいうとおりグローバル、ネットワークの時代。国際連携、国際影響、避けられない。
日本国なんて、州に過ぎないとも言える。

もう、日本の「鎖国ガラパゴスノンキ流」、それを主流主導でやってては

生き残れないぞ。





/10


相撲協会の一部親方、独立委アドバイザーの解任要求

 望月氏は、協会を所管する文部科学省に太いパイプを持つとされ、文書を出した親方らは、協会改革が同省主導で動くことを懸念したとみられる。

検察OBが理事長代理とか、もうね…

完全に、
不祥事でスキをみせたんで
政府の食い物にされてる相撲協会


腐った国は、どいつもこいつも…

朽ち木はとっとと自壊して川流れしてしまえ



/9


/8


今年の旅は、夏旅
ことドライブツーリングは、朝晩の移動を増やさねばいけない季節柄。

ぜんぶ下道
青梅 夕方発
塩山 経由 精密品輸送なのに山道の凸凹を走る…さすが元プロ
清水 52号から右折
安城 TSで休憩
名古屋津島 届け先
木曽川公園 朝日すげー ここまで徹夜。
関ヶ原 寝てから石田の陣と決戦場へ。
彦根城 城内に行かないとひこにゃんに会えないんだ…
旧・豊郷小 けいおん! ミニトマトがうまいうますぎる、缶ドリンク百円、小学なので建物ちっさ おれ古川鉄次郎みたいに生きるよ!専務に徹した英雄!
敦賀・松原海岸 つめたい、澄んでてキレイ、まったく波たたず凪(10cmも上下しないのでズボン入浴OK)…ここは楽園ですか???ヌルくてきたねー琵琶湖や波荒い湘南とは大違い

舞鶴へゆこうにも沿線のスタンドは19時で閉店全滅…まるで夜間クルマ移動禁止令の国
しゃあねえから敦賀へ戻ると、日本海側雪国らしい入道雲の夕立からの長雨
おおこりゃ日本海側だ雪国だあと感動してると目の前で高校生アベックチャリがワルなおっさんのクルマへ突っ込んだ。
元バイク便として示談を助けて即成立させてやったが、やくざ筋が仕組んだ”演劇”につきあわされただけかも…全員役者で

なんせ雪国、降ったら最後やまないので京都へ向かう。やっぱ30kmくらい南下したらカラっと晴れた。太平洋万歳
山中さわ子線(府道30号)で峠越え、マック一乗寺店で軽食、修学院駅前を過ぎたら鴨川沿いから宇治へ。京アニ、JR宇治駅。
そこらのスタンドで仮眠し、できたてのR1BP経由で西宮の北高へ。

北高のある苦楽園の山は、コメットさんの鎌倉山を二倍にした感じ。
どっちもセレブタウン。東西のおなじロケーションだな、神戸と横浜の。

空気が薄そうだな…w
人の足に優しいのは鎌倉山やその周辺(箱庭サイズ)かも…ポルシェやドカティ(四輪か二輪)ないと住めないだろ苦楽園はw

帰路に甲子園球場前〜浜甲子園、知弁和歌山の応援団や選手を見かけながら。
公文書入りの箱が花博前の車道に落下してたので府警に届ける。
だいぶ大阪名古屋の土地勘もついてきた。交番とかバスタクシーとか、西国はいろいろと昭和が残るな…東京だけだ次々に新しくするのは。

殺人犯のような大阪や京都のタクシーたちをかわしながら
(国道1号のど真ん中で急停止してバイクあわや転倒というのが日常茶飯事…赤信号無視はタクシーがお手本)
(というか、名古屋より西で、関東のスローペース走行すると次々に煽られて抜き去られる…セッカチ国民が多い)

地元イベント「とっとまつり」最中の豊郷小へ。
嗚呼混雑しすぎてミニトマト買えなかった…売店までたどり着ける気がしない
なんとかデカビタだけ買った。
R306道間違えR307へ…崖崩れ通行止めのR421…でR477こあっ真っ暗で狭くて山道でこわっ いつ鹿や熊が
しかも武平方面がおなじく通行止め…多すぎだろ
でもこの地帯、R1でさえ人里のない山道…ここまで山中だとは…箱根と同じだな


ちなみに、夜はカモシカのサファリパーク状態なのが栃木県道56号塩原矢板線、
日光の中禅寺湖より先といい、夜とはいえ鹿やカモシカが出てくるのがあそこまで日常的なのは
日本でも栃木県くらいだろう。都市部からほど近い中では…
まあ初日のR411でも牝鹿と遭遇したけど


長門観音』(アニメ)



ハルヒ漫画版10巻で長門が観音様になっとる…
http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/17172.html




3D映画見て体調不良訴え 国民生活センターに相談5件

こうなると思ってたよ。

サブリミナルな視覚効果に頼る3D方式は
この危険性を免れない。

ポケモン問題もあったのに
業界の認識は甘すぎる。


 ◇


仮面ライダーW
そろそろ最終回ながら

最初から最後まで、ガンダムだったな。

下半身が戦闘機のアクセルwww
まんま最終決戦の下半身Gファイターなガンダムwww

ハートキャッチ

サソリーナさん、キャラ変貌フラグ

レズネコむすめ、いつきにぞっこん

そんなに描写は深くないんだけど
濃いな
濃さでなんとかしちゃってる作品。

次週、金妻モードのサソリーナ!
おれも久々に鎌倉帰省するかな…昨年まで住んでたし、帰省だろ一応。
毎朝、新聞配達が終わると、ちょうどサソリーナ立ってる位置で吉野家の豚丼を食べていたのさ。まだ暗い5時頃に。


「お父さんはゆりに危険なプリキュアなんてしてほしくないからこの黒い子とか三にん組を使い、変身できなくさせたんだもんねっ」
「黒い子とか言うな!」
「なによ3人はしょらないでよね!プンプン」

サバーク博士、ついにデザトリアンに!


メイド様

うすいたくみ=いぬいタクミ

さすが、猫舌継承してるwww


けいおん

1期11話なみの
りつみお回

みお

ジュ

とにかくもう

みお回のようで
じつはりつ回、だったがじゃ!

首根っこつかみとか、吹き出しとか
過去に使い回したネタばっかりなんだけど
ぜんぜん気にならなかったなw

ったく3年生にもなって、りつだけカワイイ系のまんまとは…

http://www.youtube.com/watch?v=BYUTgC1psTw
りつはリッツのりつ(りつりつりつりつ)
みおはロミオのみお(みおみおみおみお)
この唇に萌える愛を乗せて
みおりつはあなたを見つめてる(ベッドにねころんで)

むぎ「っていう歌を考えたの〜〜キャッ」
みお(また再発したんだな…れz)

たまたま時間が合ったので
豊郷小の軽音楽ライブを覗いてみた
とっと夏祭り
みな楽器がうまいが
ボーカルは精進必要レベルが多い…ここはプロの領域だよなwもっとガックンに学べと

だがあの講堂はまったく吸音装置が無く
建物の割に大きすぎる機材はたくさんの反射音を発生させ

きこえねええええええええ

外で聴くとちょうど良かった…
建物を突き抜けて反射しない音だけが聞こえて

あの中から未来のアーティストが出るんだろう
ボーカルがうまいやつ、楽器が光るやつ、いたので。

コスプレ女子学生がけっこういたなw制服ばっかりだけどw
不慣れなコスプレに、はじらいながら歩く女子高生…なんて初々しい!!
エロマンガ的に言えば、全裸で路上を歩く的な恥じらいかた!


んで、飛び出し危険のコドモ標識が、学校前だけ「むぎゆい仕様」
他3名は各所へ散らばってる様子。
これ滋賀県内に配られてる規格品みたい。多賀とかいった県道沿い各地域にあった。

こう、商店街だけでやってて、ただキャラ萌だけのらきすたと違い

もうちょっと深みのある、連携のとれてる、地域取り組みに見えた。
なんせ学校がロケ地で、密に現地イベント展開しているからね。グッズ売りや飾付けとか喫茶店とか。
「あの文豪の部屋を当時のままディスプレイ」的な…同じものが食べられます的な。

トンちゃんパンwwww
だがミニトマト買う…これがうまいうますぎるし200円。豊郷扇子も安かったら買ったなあ…2千円。

らきすたは、鷲宮神社じたいは絵馬しかないし。商店街自体は実は作中と関係ないしw
らきすたロケ地となると、埼玉県の遠方各所へ散らばってるからね。春日部と幸手と大宮と…何

豊郷小はそこだけでかなりカバーしてる。集約化、シンボル化である。(らきすたが神社で巫女という基本設定なら似た展開ができただろうか…)
あとは京都市中…修学院駅周辺と宇治駅沿線に行けばほぼカバーできてしまう。


/7


/6


/5

やっぱ日本はもうダメなんだろうね


みんな小粒に細分化しちゃって(されたんじゃなく、分化分化で)

めいめい、ワーワー言ってる。日々、自己主張。

でも進まない。
国は進まないんだ。

まとまりがないし
みんな違う内容の自己主張ばっかりだから。



結局は、富が悪い。

富が悠長を許し
重大なオペミスを繰り返しても、財務的基礎体力が吸収してきた…

みんなその基礎体力が無限だと思い込んでる。まだ十何年とか何十年続くような錯覚が漂ってる。
なんだかどの人の顔も身なりも、余裕のよっちゃんじゃないか。あんたらじゃダメだよ…ほおがこけて別人に見えるほどの”危機”に遭遇したことがないもんな。

だから惰性人種のやくざや官僚の冥利の世の中だ。
争いごとでもめての、停滞が、このましいのがあいつらだ。


4年以内に日本国は、甚大事態に直面する。
しかも、むざむざそっちへ突っ走っていく、と思う。

3割は感情論だが
7割くらいは頭にたたき込んでる諸情報群による科学的推測。


おれんとこへの、無能化攻撃つまり弾圧追い込み工作も、
だんだんひどくなってきたけど
その強さや、性質を観察していれば
ヤクザの大親分や
皇室や政権内部の
だいたいの様子が、わかるからね。

だめだわ日本。これはダメだ。崖に向かって突っ走るだけ。

なんせ話が通じやしない。

夢遊病みたいにムキになって攻撃したりストーカーするばっかりで
理論的な話、礼儀的な会話、しようとしても、拒絶される。

おかしな毒電波がいくつもの種類、日本社会を覆い尽くし、あやつっている。
これは超強力で、大半の人はさからえず、意識すらできない。

素の人が少ないのだ。
おかしな連中に操られて、日本を崖へ追い詰めるべく一大マジョリティが同じ方向へ駆け足している。

放送や通信の電波通信に、人間を操る信号が混ぜられてる。
映画「ゼイリブ」のとおりだ。
国民たちを正気にさせない。落ち着いて考えさせない、つねに狂わせ、落ち着いて真相を考えようとしたら狂わせてやめさせ…
まるきり悪魔だ。悪魔が人類をくるわせて手玉に取ってる。

全国民、全人類の頭脳を、つねに監視しているバケモノが居る…
例外動作する人間を発見すると袋だたきしに飛んでくる…


俺たちを直接監視しあやつってるのは、皇族か官僚か、親分か池田会長かCIAかKGBか中国公安か北か
かれらは悪魔の親玉の手下でしかないのだが…悪魔>上流階級>下層市民、という順番でしかない。

まあともかく
現状のままでは4年以内に崖を落ちるし
現状を変えるのは不可能に近いと言うことだ。

強大な魔術
で襲ってくるゾンビ政府、ゾンビヤクザ創価らを、止められるわけがない。

物量が違いすぎる。
こっちが奮闘して3日や10日、あいつらを蹴散らしても
反撃されるとまた数週間や数ヶ月のあいつらの悪魔天下が続く。
物量規模の分あいつらは圧倒優位だ。マトリックス・リローデッドである。

だから日本といえど今回ばかりは4年後に沈没する。
こんどは国家とか皇族なんてのまで吹き飛ぶかも知れないね。

なんせ、長年続いた世界文明が壊れるんだから。限界を迎えるんだから。



/4







/3

きょう8/3は、破産の日?


日本の戦後バブルがはじけ、ぼろが出てきた。

所詮、日本も成り上がり組だ。

恒常的な、確かな経済大国だなどというのがすでに、おごりである。

カネはなかった、資源は今でもない。
西洋文明も借り物だ。
ネイティブや資源大国とは違う。


倒幕の流れまで行くのかは知らないが
国とか社会という根源を、
再フォーマットし直すくらいの、仕切り直しがない限り

バブル崩壊とともに日本経済が過去になることは、十分に現実味である。


(各紙)

日本最大の大観覧車、解体始まる 福岡

 地上高120メートルは営業終了まで日本最大で、同市内を一望できた。
 運営会社によると、解体したゴンドラや部品は売却先の台湾へ輸送するという。





http://netallica.yahoo.co.jp/collect/mark/133999

2ちゃんねるのまとめサイト「働くモノニュース:人生VIP職人ブログwww」

「月給8万円の事務」などハロワの驚いた求人案内

「工学系修士必須 TOEIC900点以上 経験者のみ(6年以上の経験)30歳まで 時給〜750円(応相談)」
「経理、実務経験3年以上、簿記1級必須、月10万」
「月給8万で事務 ふざけ過ぎだろwww」
「年間休日67日(土日祝以外で2日連続不可) 就業時間8時間 残業月20時間以上 給料11.3万〜36万円 保険ナシ 昇給5年間無し 誰が来るの?」
「次のような方を希望します『熱意を持っている方』 雇用形態:契約社員 (09年4月〜7月、延長なし)3カ月で切るくせになにが熱意を持ってだよ」
「正社員で日給月給各種保険の欄が全て黒く塗り潰されている」

/2










/1



【/最上/】  


inserted by FC2 system