ログが多いので、”F3キー押して検索”を推奨。

index/先月/翌月/】


【2010年2月】

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28




コメントフォーム。
内容確認後に掲載します。記事URLの明記を忘れずに。
[PR]Samurai Sounds



/28

ガンダムUCとマクロスF劇場版に感動』(アニメ)


映画3本みてきた感想


件名; 強行軍で鑑賞して参りましたが ライズ、サテラ、IG、各位へ

一応というか、ズブというか
わたくし。
「制作関与」
の身の上なれば、

「礼儀として」
「半ば義務職責として」
すぐコメントを送ります。ほっかほっかのアツアツです。

まんがまつり以来だ…1日に3つも映画観たの…あれ中短編3つだし…



【機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)】
MOVIXさいたま
11:15

review
涙腺緩み…
98点
こんなに”完璧”でいいの?カードキャプターガンダムって

まさにエンディングが象徴…世代交代継承の作品。

高画質とか高品質とかは次点以下にさておき
まず一番大事な点は「作品構築が、神がかりに完璧」

たぶん、ガンダム班が長年ずーーーーーーーっとため込んでたフラストレーションが
福井ら逸材を通すことで
やっと
スプレッドした感じ?
やっと

平成の0083…しかし外伝じゃなく正当な続編だもんね。

いいの?ミネバたんあんなにもヒロインで…
麗しい美女でイイの?プルプル…

ネェルアーガマ、フルスクラッチしたなあ…放映当時、ガンプラでねえんだもん
また作ろうかな

くわっ
さるメージュの巨匠、ミネバ様倶楽部どの(メージュ界の三峯徹)も
きっと感涙にむせんでいることであろう…

おしむらくは、遅刻して冒頭10分を逃したことか…WEB配信で7分観てるけど…
それでも青梅駅前から1時間で現着…しかし係員がまごついて5分浪費…

あと、サブキャラMSがやたらカッコよくて
主人公ガンダムが一番地味だというw
ないわー
兵器っぽくて良いけど
(客入り)
初日の午前とはいえ、7割埋まってた…当然「BDよこせ」の大行列…


『東のエデン 劇場版I The King of Eden』
ユナイテッド・シネマ浦和
14:30

review
うーむ
75、いや78点
見事なまでにエデンらしいエデン劇場版っすね。
構成はTVのまんま。劇場の尺にしてあるだけ感。
いや、TVでは展開に迷走迷いがみられたんで、それが無くなっただけ向上ですよね。

自分はエデン大好きだから、70点台つけるけど
ファンの中でも万人むけじゃなさげで、人によっては厳しい点数にしそうな感じが。
なんというか、アニメじゃない!
アニメじゃなくて、NHK教育とかの海外ジュブナイルドラマそのもの。構成とか雰囲気とか舞台とか。
あれも、観ない人は全く観ないでしょ、興味引かず。

基本がファイズ劇場版っすよね
ってことはパラダイスロストで一気にエンタメたたみかけて
全国の女子高生ファンのみなさーーん!の心をわしづかみなのねーーぽちっとな

もちろんロストは豊洲で観ますよ?
(客入り)
先発興業は終了してるせいか、午後でもあり、席は1割程度。
観たい人はみんな観ちゃったんだろうと


{劇場版マクロスF 虚空歌姫 イツワリノウタヒメ}
シネプレックス新座
21:35

review
ぐおお
93点

私が何度か出したメールでの要望や指摘、見事に応えていただきましたね!
(つか、すでに忘れられてるか、そもそもみないでゴミ箱いきでしょ?でしょ?)

TV版の消化不良をみごとに再構成して、弱点をゼロにしていただけて…
人材配転も完璧のようで。

プロだぁ
プロが作った逸品やでぇぇぇぇぇ
とにかくムダがねえええ、まるでフロンティアのエコリサイクルシステムだ!

きゅうじゅう”3”なのは、使い回し作画が含まれる分を差し引いてのこと。
さすがにばりばり気合い新規作画のUCと並べると失礼かと…

ついさっきまで観ていた余韻がとにかくまだ残っている

作中の、社会や組織の描写(どう考えどう動くか)も、
すっかりオトナですね。社会人ですね。昇華してます。

常々ご指摘した、メカCGの品質も、
巨大な銀幕の、フラット感ボヤケ感に見事にフィット。
モーションも質感も、TVとは比較になりませんね。

自分は、作り手の意識で言えば、HDとか地デジは嫌いです。
やたらツヤ有りな、やたら無駄に細々とアラが見えるばかりで
むしろ銀幕くらいにすこし質感をぼやかすのが理想と思いますが、いかが?

ラストに感動
「死んだらどうする!」

吊られた男(タロット

絶望もついにプリキュア進出ですから!

…時に、「ハルヒ消失」とダブらせてません?
ファミマ連動とか、
長門んちの近くのカーブを夜間の照明の下で二人歩くとか、
(客入り)
レイトにも関わらず、アクセスの悪いシネプレ新座なのに、
6,7割埋まってた。よほど「観あぶれた難民」が多かったらしい…きょう撃墜されちゃったよ僕ら難民船はw


 ◇

(結び)


…とにかく、自分みたいなはぐれ者、変わり者、よそ者が
情熱一つだけで
ルーツに近いところで制作に関与しても

傑作は生まれ、この不況でもインカムを稼いでいる…

「変な」自信はつきました。
ハガレンも6月まで続くし。けいおんもおおふりも二期やるし。

絵も描けない、ホンも書けない、口ばっかですがw
すいませんね、こんな正体不明のわたくしめで。
いま追記

マクロスF、ランカがなんと、俺の隣にやってきた!!!!

ランカの座席がM-6だとすれば、おれM-7だったからねwww
とにかく街並の立体感がUPしてたな


エデンはどうものろわしい運命なのか、
バイク駐輪場の停止位置の番号が4番,4番シアターで、座席は9番で、観劇中にチリ震災があった模様…

なんかね、チケット販売窓口で並んでるとき、背後に滝沢くんがいたような…まさか木村っちじゃないだろうけどね、声はにていた。


シャア「2歳の時のことを覚えていらっしゃるのか!」
ミネバ「うん、あのころはやっとよちよち歩きができるようになりゆりかごを出られて、おままごとの道具で特にポットをよく口に含んで遊び、誕生日の2ヶ月後に着る服も替わったんだよ」
シャア「…ぬう」


絶対に出てる同人
オードリー「きつく亀甲縛りして…でないと欲情しないの、ある金髪青年に幼い頃に仕込まれて!」
バナージ「…」



「みったん違うを日本中に公式に広める…受理されました」



熱気バサラ
「おまえら久しぶりだな!俺の歌を聴けぇ!!」

「ハートキャッチ、ぷりーきゅあー♪さーみんなでええええええ」


キュアディケイド(マゼンダ
キュアディエンド(シアン

「ふふふツカサ、悪いが勝手にキミのファッションを変えさせてもらうよ!」
「余計なことしやがって…ダイキーーー!」
「そーらそら、僕の自慢のお宝アイテムをちりばめてやろう!」
「フガガ…ウンガットット…」
「ツカサくんすごくかっこいいです!」
「うるさいなつみかん!」

でも3と4は、あいことおんぷの色らしいw
ウィート(小麦)とラベンダー

印刷CMYK…Yまではあってるが、Kはどうするんだwwwああ、ダーククウガ!

いやまて
しかし今度のGWライダー映画3本立ては、ディエンド版が「エピソード イエロー」なんだよね…

…まさか、秋とかに「エピソード ラベンダー」とか…?



http://video.yahoo.com/watch/126564/1530884
かつて、アニメのパチモンのノボリばっか立ってたパチンコ屋…
その定番が、キャッツアイかダーティペアだったなあ…w

いまやキャッツアイのパチンコが出てるし。
さっきはTOTOくじのCMにおばちゃんキャッツアイ出てたんでw
破壊された目を修理するためOP動画を探した次第

キャッツアイ1期の動画って、いま現在でもかなわない面があるよな…
アート性の緻密さとか、言葉にするのがもったいない。

なんつうかいまのアニメ屋は、過去に蓄積されたテクニックの継承や、コンピュータツール依存とか、いろいろ「スキマ」を感じてね。
アナログ屋はウデひとつで完璧なスキマゼロを達成してたから…

デジタル屋ないまのアニメ屋はこう、Gundamのコクピットに布を放るとエアが漏れてて流れて行っちゃう感が

ただ現在不利なのが、HDなど高画質への強制対応だね。
どうしてもレゾリューションがあがると、アラが目立つ。
キャッツアイ当時のTV画質なんて、ようつべレベルだったから、ようつべレベルの動画で見ると最適化されてキレイに見えるという…

HD時代だから、14型TVでは見えないほどルビを小さくするとか、14型ではわからないほどに作画を精密にするとか
ねえ…それって正しい努力なの???

トヨタも、プリウスの3系統ブレーキの電子制御で、ついにボロを出したし…
あんまり科学技術の粋を極めると、機械や回路や系統がどんどん増えて、人間では対応しきれなくなるんだよね…マシンはアホだから、人間ほど利口に動かないから。


たとえばキャッツアイEDなんて踊ってるだけ
http://www.youtube.com/watch?v=YXk0ATmdaKU

でも、プリキュアもEDは踊ってるだけ、しかも最近のフレッシュとハートキャッチはCG依存だし、プリキュア5までの作画はそんな秀逸ではない一般レベル。
実質、負けてるわけ、キャッツアイに。
http://www.youtube.com/watch?v=W5HQCT9M-mE
http://www.youtube.com/watch?v=gRh1vVw9h_g


白倉ライダー班も、まだまだこの域には達していないwwWEB限定のディケイド番外編で、似たようなコントはやってたけど。
http://www.youtube.com/watch?v=AJb4RHE9DIA


アナログは、おそろしく手間がかかったり個人依存だったり。
割に合わないけどね。

逆に言えば、「誰でも履歴書、誰でも派遣社員歯車」という時代ではなくなるけどね。
個人個人の個性はむしろ欲する時代にはなる。

機械ってアテにならずつたない割に、依存しがち。便利で、速いから。
でもそうするとどんどん人間は居場所がなくなり、
才能の発揮場所もなくなり、

むしろ機械の機能に、人間の方が合わせるハメになる。
派遣社員歯車って、人間を一切みないで、むしろ歯車になってほしがってる。派遣先企業の社員は履歴書みてないんだ。どんな凄腕がきたって、ただの新人よ。いわれたことだけやる人よ。

アナログがむしろ加速してるのはたとえば、警備業だね。
むしろ駐車場とかイベントでの警備業需要は増加してる。町に警備員だらけ。失業対策も警備員。


 ◇

なんでだろうね。

ニコニコのこういう姿勢は、キッカケづくりの貢献度はあっても
「狭い」
感じがして、好きにはなれない。

そもそもがニコニコは会員制だったり
ニッチなオタクの群れというのが2chニコニコの定番だったりと

色々とにおってくるからか。

http://www.animeanime.biz/all/2010022101/
ニコニコ生放送で二次創作ワークショップ開催

 ワークショップは
 日本シンセサイザープログラマー協会と慶應義塾大学が主催、
 さらに社団法人日本音楽著作権協会(JASRAC)とニコニコ動画が協力する。

 ユーザーが音楽制作の楽しさと著作権について同時に学び、さらにその知識をベースに実際に二次創作を体験することを目指す。

 ワークショップは、2つのパートから構成される。まず、2月19日から募集を開始した音楽・動画投稿である。
 応募者は日本シンセサイザープログラマー協会会長、アーティトでもある松武秀樹さんとSweetVacation 早川さんが
 「ニコニコ・コモンズ」に提供するが楽曲を基に、自由なアレンジによる歌や演奏、ダンスなどの音楽、動画の投稿を行う。

とりあえず学者や関係団体を集めてきました臭

 動画投稿を行う一方で、期間中に2つのライブ番組を配信する。
 2月22日と23日には「二次創作オンラインワークショップ MIDI 調教講座」を入門編と応用編に分けてそれぞれ開催、
 2月28日には「二次創作オンラインワークショップ 著作権講座」を行う。

 MIDI 調教講座では、MIDI を利用した作品作成のノウハウやアレンジ、その魅力を紹介し、二次創作の作り方を学ぶ。
 さらに著作権講座では音楽著作権の管理団体JASRAC から常務理事菅原瑞夫さんが出演する。
 他の出演者と意見を交わしながら、著作権について視聴者の理解を深める。

MADとかに市民権を与えるくらいで終わりそう。
まあその手のオタを抱えてる2chニコニコには大きな事なんだろうけど。


 ◇


ハガレンFA

3月が佳境で
4月からはどういうシナリオなんだろう。
まあ、すぐに最終回を持ってくるには尺が足りないよな。

ハトプリ

「すばらしいディエンドさんの足を引っ張りたくないですっ!」
「気にするなよディケイド!僕たちトモダチじゃないか!」

ゼヨなのに、新撰組衣装ってw

ったく、かあいいなージュリエットはww

水樹も着々と引っ込み思案の主役を好演してるけど
ダブルに水木が出演してるのは「狙って」るのかい??

なんというか、扱ってるテーマが小中高生にウケそう。へたすりゃ大生も社会人も…

ゲストキャラ、やけに顔が”こけし”だと思えば「まおちゃん」てwww
テニスプレイヤーだけどww

米たん、さりげに脚本参加wwww東映にライダーもプリキュアもねえな、もはやww

「キュアオポッサム、キュアマロンをかりかりかじっちゃだめ!たべないでっ」

ダブル
ダレン・シャンの吹き替え版、主演声優がサソード山本だってw

翔太郎!!!!
ブラックデビルだっwwwwww

フィリップ!!!
嫁になってくれwwwwww

ゴセイジャー

素材はよい。あとは、いかに低予算を払拭するかで決まるね。

どんな番組も製品もだけど、

これからは恒常不況没落の時代で、予算は限られるんで、
いかに簡素でも中身に感心され、好評を得るかだと思うよ。

予算だけをイイワケにしたくない的な。


エレメントハンター

まったく、ユノはええこや…
アリーもええこや…
ホミもええこや…

みんなハグハグ!

日本人だけで作るアニメじゃないから
日本式でガチガチでなくて
チョット見かけない表現や展開がたまにあるのがうれしい。

おおふり
県大会初戦までで2クールってすげえなwwおもろいけどさ

のだめフィナーレ

ここに、OPワンシーンのネタ元が含まれる
http://www.geocities.jp/kasumin777/ire/juna/yosou.jpg

ルイとのだめがダブる展開はさすが

銀魂


新八っていまだ1st kiss  www
のとまみこ「さあ、わたしをたべて…」ww

のだめだっけ
かわすみ「オナニープレイっていうんだよ!」

大丈夫だ、
いまでも銀魂アニメスタッフは
20年前の清純ラブストーリーでグイグイ引っ張っている、銀魂を

なんかcount downしてっけどさ
全然終わるわけねえよなこれww




/27


/26

無知の馬鹿はこうしたマスコミ口裏合わせの報道にダマされる。

http://www.j-cast.com/2010/02/26061103.html
 高級品売れ、ホテル・外食上向く 経済指標に「景気回復」傾向


そうでもない、もうちょっと食えない人間は、このへんを疑ったりウラとって同意したりする。

http://ssoubakan.blog102.fc2.com/blog-entry-669.html
 こんな状態で、何処に景気回復という言葉が出て来るのでしょう?
 個人投資家も頭が良くなってますし、こんな言葉に騙される人はそれ程多くはないとは思うのですが、



景気とか経済とか金融とか政治とかが、幅広くわかってないと、
RPGを闇雲に進めてもゲームオーバーや先行きが辛くなるような羽目となる。


いま本当に必要なのは、田舎の辺境に数百万の家と畑地を買っておくことかな。資産税格安で。
カネ社会崩壊後の保険だ。

自民も愚鈍だったが民主は根っこがさらに超愚鈍
両者がスプレッドしたりして混乱して洪水になり
政治が時代なりに再構築されるまで、洪水が引いて地が固まるまで、

いくらでも日本は壊れていく。堤防決壊。


国債発行額世界一の日本は、二位にダブルどころかトリプル差…救えるはずがない。

/25

あきおにハッパかけた甲斐はあったよ。即行動は力なり。いわゆる辻立ち現場巡りを重ねたのがよかったか。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100225-OYT1T00514.htm
トヨタ・章男社長、感極まって男泣き

 豊田社長は「公聴会前に皆さんと携帯カメラで撮影した記念写真を胸にしまって会場に到着したら、
 もっと多くの仲間たちが待っていてくれた」と声を詰まらせた。

 そして「私は一人ではない。皆さんと一緒に公聴会に出席させて頂いたと思っている」と述べると、こらえきれず、腕で両目を覆って数秒間涙を流した。

 ケンタッキー州のトヨタ工場の従業員マイク・ブリッジさん(44)は「我々はトヨタファミリー。率直に気持ちを語りかけた豊田社長の姿を見て、難局を乗り切れると確信した」

マイク、いいやつw  We are TOYOTA family!


それにくらべると、ただ尻が軽い創価公明って…
お調子者。こういうのが日本を支配していたのだ…

おれはすっかり、日本の国政に興味が失せたよ。レベル低下に、おれへの嫌がらせに…

公明、じわり民主寄り 自民とは距離感 位置取り微妙

で案の定、自民も民主もだんだんとスプレッドへ近づいてきましたなあ…
同世代なんだから同じように割れたり行き詰まるのは当然。

平成幕末も佳境か。



んで明日は、ホンダ関連のラインをメンテするのだ。
なかなかに小さくない責任だ。その日以降の生産性が変わる。

まあすでにいくつかのセクションの整備は完了し、作業効率性はいくつもアップしてるのだけど。

経験の積み重ねは力なり。

/24


/23


/22


http://gendai.net/news.php?m=view&g=syakai&c=020&no=44739
 「奥田、張の両氏は章男社長を支えようという気持ちはあるはずです。
 ところが、肝心の章男社長が助言を求めないのです」
 自動車業界関係者がこう打ち明ける。
 仮に2人がアドバイスしても「章男社長は耳を貸さないのではないか」というのだ。いったい3人の関係はどうなっているのか。

確かに。

「共に歩もう」と誘ってるんだけど、返事が来ないんだよなあ…

張さんまでと、なんかが違うなあ。

しかとされ、はぶられてるよオレww

 「章男社長は何でも自分でやりたがる性格で、すべてに首をつっこんでくる。
 部下に仕事を任せることができないと嘆く社員は少なくない。

 このあたりが、2人の重鎮にアドバイスを求めようとしない原因ではないでしょうか」
 章男社長にはブレーンとされる人がいないそうだが、ここは何でも利用するしかない局面だ。

あきおさん、エンジニアな人だからな…クルマ好きでいじるのも好きで…
そういう人、こういう性格だよな。

奥田、張と組んで小泉時代を戦った経緯から
しかし世代的事情から

両者の気持ちはよくわかる。

とりあえず今のオレは、ホンダの下請に身を寄せているが、それは政治経済活動とは何の関係もない、ただのアルバイトしのぎだ。
ホンダはホンダ程度の規模と展開だから、なんとかなってるけど。
トヨタほど拡大してしまった企業が、アキオさんひとりで回るはずがない…

リプライ待ち。

ぼかぁね、いつでもフリーランスですからね。だからプロにならず、社員にならず。




http://gendai.net/news.php?m=view&g=syakai&c=020&no=44735
 公明党とみんなの党が急接近している。

 当面は政治とカネや公務員制度改革などで一致点を見いだし、政府・民主党に実現を迫ることを目指すが、
 「夏の参院選での選挙協力や、選挙後の連携も視野にいまから協力関係を築いておく狙いがある」(永田町関係者)とみられる。

 みんなの党の渡辺喜美代表も会見で「協力できることはやっていこう」と言明している。
 「両党の本音は、民主党が参院で単独過半数を獲得するのを阻止して、キャスチングボートを握ることにある」(前出の永田町関係者)とみられている。

あーあ

そりゃ現場なりの切実な事情もあるけど

だめよ、連立すると、両者とも、自分らのカラーで政治できなくなるから…

「公明のせいで自民流がスポイル」
「自民にすり寄りすぎて公明らしからぬ」

最後はそういう愚痴と不満だらけだったじゃない。





/21


/20


ハガレンFAがすごかった』(アニメ)



今週はめぼしい映画無し
春休み前だからかな


320ようつべサイズでもEDクレジットがよく読める(ビオだけど)
のだめフィナーレに対して

TVのHDD録画でも生視聴でもクレジットが判別できない、HD特化の、たとえばテガミバチとか

ねえ・・・

技術とか文明は、どっかで進歩を止めないと(極度にゆるめないと)いけない。
無限進化がいいと本気で信じるのは、盲目のやること。

生物が生んだ文明だ。
老化や世代交代などのサイクルを免れない。故に。

それを無理して続けると、100万円の品を一日に100万点売っても時給100円という無理な社会になる。
つうか、すでになりつつある。

追いかけても追いかけても、少しも人々はラクにも幸せにもならず、逆に無駄な苦労が増える。
これもまたムーアの法則。


 ◇

龍馬伝

関東学院大学経済系 岩崎弥太郎再考によれば、
実際にはもっとややこしかったらしい、弥次郎と庄屋のいざこざは。いかにも現実味の。

岩崎家が絡む土地で堤防工事があり、
そのときの報酬に当たる米を庄屋が横領、
で口封じで酒に毒を盛られたあげく暴行、と。

google 島田便右衛門
http://opac.kanto-gakuin.ac.jp/cgi-bin/retrieve/sr_bookview.cgi/U_CHARSET.utf-8/NI10000594/Body/link/kobayashi.pdf
[PDF]
岩崎彌太郎再考

まあ、あまりに死活問題である用水路の独占いわば我田引水は
できないよね、さすがにあの時代は。
ねこばばってのはセコくていかにもありそう。


エレメント

キアラさん、いつも大事な三角地帯ばかりアップされて…w

ユノっちは本当にいいこやなあ…まさにユノっすロードスター!
「おおっとロドさんキアラさん、ねるとん紅鯨団です!…ちょっとまっただぁ!」

オレンジはすっかりかわいくなくなった…ぜんぜん歌わないのはどうした事?

低予算と韓国依存のわりに上出来だよね。

ゴセイジャー2
低予算が見え隠れするが、無難におもしろい。
こうでないとね。

マスターヘッド…モモンガ!!!!

ハートキャッチ


キュアフェイト
キュアジュリエット

敵 りんちゃん

本来のお客、女児のツカミはよさそう。


一応、ダークとムーンライトで白黒だから
初代プリキュア意識もしてるのか。

妖精さん、生んでると言うより排泄に見える的なことに気づいてレスしてるのをたまに見かけるのが難点…・なの?w


よーし大好きなキントレスキーさんの活躍を視に劇場版みにいくかーーーーーー!


ED、ハートキャッチなのにGOGOを踊ってるというオチ…・


ハガレンFA
まだ終盤でもないのに、えらく金手間かけた作画の回…「いつもよりグリード、多く回っております!」

ルイ負けてるしww
さすがオリヴィエたん俺の嫁…イズミたんも嫁、リズたんも嫁…

テンションは最終回みたいだけど、あと4回じゃどう考えても終わらないし、16〜8回と考えるとまあ自然なのかな。
ハガレンビジネスを引き延ばす意図ならば、後日談や番外編を絡めてもよいのかもしれず。



/19


/18


/17


・シンプルな時代
・これから成長する時代

つまり、今後は無理な相談だ。つまり、いまこんな記事を見せられても

「昔は良かった」
でしかない。参考にはできない。


http://money.jp.msn.com/banking/yucasee/47/2p.aspx
中卒で100億円の資産を築いた組立工 前編

 大根田さんが社会人としてスタートを切ったのが、光学メーカー・オリンパスの工場(長野県)。
 1953年当時、ここは県内で最も良い就職先の一つで、入社試験を受けるだけで地元では、
 エリートと呼ばれたとも言われたそうだ。だが、大卒はさらに雲の上の存在だったのだ。

 「当時は大卒がほぼ皆無でした。99%は中卒と言ってもいいと思います。
 今の人に話をすると信じられないかもしれませんが、大学を出たというだけで、女性がその大卒男性を取り合うような時代だったんですよ」


今や「粗製濫造大卒の氾濫」

エリートのハズが、デスクエリート、試験エリート…
頭でっかち
やりゃあしない

むしろ、陰に隠れて集団でイジメてるのが利口なんだと明言して開き直る始末

 大根田さんの仕事は顕微鏡の組立。
 大卒の社員たちがゴロゴロいる東京の本社に異動した後にも顕微鏡の修理。

 並の人間ならそこで終わってしまうが、大根田さんは違っていた。
 まずは、英語の勉強を徹底的に行うことで、会社からも眼をかけられるようになり、医療機器部門へ異動。
 そこでも、徹底して医学書を読み込んだり、医療現場でも医師の技術を盗むかのごとく学び取り、
 見る物、聞く物すべてを自分の物にしていった。

 「当時の日本の社会には出世の方程式があったんですよ。
 それは学歴、年齢、性別です。でも、もしも、自分がお金のある家に生まれていたら、裕次郎さん(俳優の故・石原裕次郎さん)のように遊んでいたかもしれませんね」

いまは昔の尺度で言えば金持ちバッカだから

どいつもこいつも、遊んだり、無難なポジションで満足したりと
冒険しない。
壁を越えない。


この老人、郷ひろみの嫁のお父さん…

郷です!

GOです!



おーよめおよめ、おっよめさん・・…

/16


/15


幾多のハイエンドインテリジェンスをたたき込んだこの頭脳も
いまは政治的背景などでほとんどのジャンルが休止状態。

でもいいな、頭脳をつねに忙しく回転させられてる、まるでライン設備みたいな嫌っぽさはなくなったし。
最下層庶民の気楽さが戻ってきた。最近。



判断など、一部機能はRUNし続けてるわけだ。
いわばLEVEL3以下で起動してるLinuxやSafemodeのWinみたいな。


一見して、だいたいわかる。
「これは…冴えてる、cool」
「これ…なんかアヤシイ、野暮ったい」

以下は後者として感じた例。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100214/plc1002140802005-n1.htm
 観光が集中する5月の大型連休の分散化を図ろうと、
 地域ごとに異なる時期に大型連休を取得する「祝日法改正案」が、今国会にも提出されることになった。

 憲法記念日など記念日自体は変えないが「○○地方は5月第2週に取得」などと定めて、
 その地方では最低限、官公庁や公立学校は休みになる仕組み。混雑緩和で観光需要を喚起する狙いがある。

めいめい休日の都合が合わない「おそれ」

 一方で、国民の祝日を月曜日に設定し、
 土日と合わせて3連休を作る「ハッピーマンデー制度」は廃止する。

 12年から始まった制度だが、記念日のもともとの意味が分からなくなるなどの問題点も指摘されていた。
 「成人の日」は1月15日、「海の日」は7月20日、「敬老の日」は9月15日、「体育の日」は10月10日にそれぞれ戻す。

祝日は元々の日に戻すが、振替休日にしてハッピーマンデーでいいんじゃねえの?
成人の日はどう考えたって15日だろ、でも休むのは月曜でいいじゃん。


繁忙期の観光スポットは、繁忙期ハイリターンだから割に合うのであって
チマチマ長期的に入ってくると、
対応コスト増
日次は減益

よくねえ部分はありそう。星野リゾート社長は、条件付きでむしろ実現してほしいそうだが。
http://styleb.jp/?p=323
休暇分散を主張し続けている星野リゾートの星野社長



まあ、久々に2chで一般人のマトモな意見の集約が見受けられたわ。

何をやっても悉く、民主党政権のレベルは低い、いかにも凡人素人、という印象。

星野社長が、欧州ハイエンドインテリジェンスレベルで提案しても
民主党政権にかかると小学生レベルに一気に低下する。
ちなみに、自民公明政権だと中学生レベルで、隠居したおじいちゃんらの入れ知恵が多少入る…

間違いなく日本国は、政治がぶっ壊してくれる。「経済敗戦」またゼロからやり直し。だが、それがいい。

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1266077926/

46 : ペン(関西):2010/02/14(日) 01:29:03.37 ID:um4psehp
    ほとんどの大企業の本社が東京にあるというのに
    そんなこと出来ると思ってんのか?非現実的だよ
    大企業との取引停止を恐れる地方の中小企業が、休めなくなるだけじゃん

54 : 便箋(東京都):2010/02/14(日) 01:30:21.96 ID:Thf09TX9
    金融系SEやってたけど、これやったら休日処理とか日締め処理とか
    すごいめんどくさいことになりそうな感じ

158 : 三角架(山口県):2010/02/14(日) 01:54:15.00 ID:qRO2n6ar
    この方法が無理なのは毎朝の通勤ラッシュが証明してるだろ

    これをを実施して本当に交通混雑が解消できるなら同じ方法で
    都市部における朝の通勤ラッシュはとっくに解決してるよ
    業種や地区毎で始業時間ずらせばいいだけなんだから

    それすら実現して無いって事は無理なんだよ

234 : 丸天(長屋):2010/02/14(日) 04:14:07.61 ID:Dd6ezpKi
    「休暇分散化ワーキングチーム」の資料見てきたけど、突っ込みどころ満載過ぎてワロタ

    ピーク期を無くせば、同じ費用で3回旅行に行けるとかw
    →例えが5月の平日と年末年始を比較してどうする?年末年始の休みも地域ごとにずらすのか?

    交通渋滞緩和とか
    →地域ごとに大型連休にしたって、出発する地域が同じじゃ道路も鉄道も集中するだろうが

    観光地の雇用安定、正規雇用の増加
    →3連休減らしたら旅行客は減るのに、どうやって雇用が増えるんだよ?


    よくこんな資料作って金もらえるよな
    民間企業なら解雇だろ

426 : 土鍋(東京都):2010/02/14(日) 14:07:35.10 ID:0orH70CN
    住んでる地域のせいで見に行けないコンサートやイベントが増えそうだな

431 : 丸天(神奈川県):2010/02/14(日) 14:19:26.05
    地方出身者とその実家の休日がバラバラとかどんだけ

432 : インク(栃木県):2010/02/14(日) 14:22:40.98
    政府って経済学者とか雇ってないの?なんかあまりに・・・

437 : ブンゼンバーナー(東京都):2010/02/14(日) 15:34:36.34 ID:aseuaIaL
    低能ですね つくづく低能
    民主党ってこんな低能大臣しかいないんですか?

438 : 手枷(埼玉県):2010/02/14(日) 15:34:58.44 ID:E/zAW2Hv
    なんで製造業だけが操業を休めないとか言ってるんだよ。

    うちの会社は製造部門は長期で休みだぞ。
    ゴールデンウィークの5月1日とか2日とかも休み。
    だって連休の谷間だけ工場動かしても効率悪いもん。

    自分は作ったものを保守する部門だから
    地域ごとに休みが違ったら毎回休日出勤になるぞ。



製造は、下請けも各地工場も、一斉稼働しないと意味ないんだよね。

旅行や出張で出かけた先の地方が休日大勢で思わぬ不便、というのも。
社会風習に根付いてない変更は、ネガティブな混乱を呼ぶ。




/14


消失よかったっすよ^^』(アニメ)



ところで、TCGはやたら流行して世界大会なのに
コンピュータゲームRPGも大量生産され食傷気味なのに

テーブルトークって、廃れたねえ…

しょせんTCGもコンピュータRPGも、「ベンダーからの全供給」
受け身
自分らは受け取るだけじゃん。

TRPGは、自分たちでストーリーも作る。
RPGツクールのTCG版みたいな。

能動性
自作性
創作性

そういう方向性をのばさないと、

本当に人間は、若い世代は、つまり文明社会は、ダメになってしまうよ??

すでに、壊死状態だけど。


すごろくでもTRPGでも、
創意工夫から「ロードス島」とかが生まれたんでしょ。

桃太郎電鉄もロングセラーだし。


受け身一辺倒の生活は、イノベーターを壊滅させる。

いまアニメやドラマなどを若手主導(あるいは、生え抜きの若いプロ)で作らせると、番組が壊滅する。(制作側の実感)

つまり、受け身では駄目な事の証明。
専門学校で学んできてプロ新人になるヤツも大半はダメだ。

技術やノウハウだけ学んでも、
楽しんできてない。
スゴ腕に触れてきてない。
長い時間を遊びふれあった、厚みがない。

TRPGって自動的に、MMOなんだよね。
オンラインRPGと同じことしか、できない。
だって、集まって、自分らで進めるしかない。NPCはいないんだ。

うまく仕掛ければ、はやると思うよ。ネカフェ連動とか。

 ◇

だからTBSは再放送を増やしつつ、続編ばかりなんだなwwハガレンだのおお振りだのと。

種をまいて、着実に収益を継続…もはやテレ東以上に商売手堅いように見える。

ガンダムSEED以降のTBSスタイルをプロデュース、コーディネイトした一員が、俺だったりする。
http://japanimate.com/Entry/1331/
深夜アニメ減少の打撃、苦悩の映像ソフト業界

「不況で財布の紐は固い。2〜3年前は萌え系、ロボット系ならどんな作品でも売れたが、
今は選別されるようになった」(アニメ制作会社幹部)。

あるテレビ局幹部は「持ち込まれる企画は数年前の半分近くに減った」と渋い顔で語る。

英米クレジットバブルの強引な景気が破綻したのだから
今後は日本も、過剰な儲けのパイはアテにしないで進むべきだろう。
原則。

中国などが伸びても、それもまたバブルで、いずれ天井に突き当たる。

カネ余りの国際社会。
でも儲けはオーバーレブ。

GDP世界有数だと成長率最下層である事実。

社会とかヒトの、成熟に投資する時代に入ったんだろうなあ…

数を売るとか
インフラにつぎ込むとか

粗野な時代が一区切り。

 ◇

ハルヒ…消失の映画、3時間!!!!!

「どれ、21時の回にしよう、23時半には帰途に…・零時過ぎですと!?」

京アニの気合いを感じるな…あのミヤコびとたちの宇治抹茶色の情熱をな!なんせ電車も八つ橋もみんな抹茶色!
京アニ本社の人の血の色は抹茶色で
東京支社のヒトは赤坂だから赤いんだよね。
むぎちゃんのまゆげはたくあんなので、むぎちゃんの血の色はクチナシ色素色だ!
http://www.cinematoday.jp/page/N0022367
そして初登場7位は人気アニメを映画化した映画『涼宮ハルヒの消失』。
約2時間43分という長尺で、なおかつ全国24スクリーンという小規模な公開であるにもかかわらず、

行列・満員を記録する劇場が相次ぐなど、ファンが殺到。見事トップテン入りを果たした。

ハルヒ人気は永久に不滅です!
エンドレスに(ぉ



帰宅よ。

以下感想(米ネバタレ中尉)

あ、しまっちゃうおじさんが、ハルヒを!くるくると…

長門SOS!
長門SOS!

 ・ ・ ・ ・ ・  ・ ・ ・・ ・
「わたしは人間をやるぞ、キョンーーーーーーッッ!!」

「朝倉はあんなにいいヤツなのに…友情を感じないんだッ!」
ドォォォォン
「キョン、私を疑うことは私たちの友情を疑う事!友情を失うぞッ!?」

今回ばかりは、ハルヒさえもイロモノ引き立て役なんだよ!
ユキとジョンの「チョットイイ話」なんだよ!

なんかもうね、
クラウザーさんがTVにうつってる朝青龍とか豪栄道を操ってしまうように
おれも画面にうつる長門やキョンをあやつっていたよ、もう。因果律が、つながるつながる!シンクロニシティだよ!

とりあえず人間長門さん、「テレホーダイ」よ!テレるテレる、もうねBMWテレレバーですよ!

京アニはん、アンタなんちゅうもんを食わせてくれたんや…

2年遅かったけどね…続刊が今後もブームを維持できるかどうかな。

MOVIXさいたまのレイトショーはそれでも座席1/3うまってた。21時零時なのに。
20時22時のでももっと少ない事がほとんどだけどね。そういうのは上映館が多いんだけど。


楽屋裏ハルヒちゃん

「ほんと、長門おまえつくづくアヤナミキャラだよな」
「私はアヤナミのように触手にょろ〜んでシンジくんにラブラブ攻撃「これがシンジ君を好きという気持ち?」、とかしない。そういうのはデコメガッサの役割。」
「ぬぅ…ておまえ先輩をデコ呼ばわりーー!」
「私の攻撃方法はただ一つ…あなたの口の中へ直接、てづくりチョコを転送し融解させる」
「ぐわっピリ辛やや酸味チョコがいきなり!…ドキドキがとまんないよ!?」
「高性能ほれ薬入り…」
「なんですとーーー!」

でも消失異世界のデコめがっさ怖かったよーーーーー茶髪特攻服でもOKなかんじだよおおおお


「いっってーーーーーーーーーー!!!!・・・・・なんだこれ・・・           ってか、キモチイイイイイイイイイ」
「へ」
「ってかなにこれ、人生16年の長きにわたる苦節による肩こり腰痛胃カタルや悪い霊とか前世の罪とかがすっぽり抜けていくような爽快感、なに刺してくれたのこれ」
「それ絶妙なツボ」ながもん
「クッ…しょうがねーだろ、ちびのあたしじゃぬいばりくらいしかもてねーんだよ!しかもつっつくのがせいいっぱいだよ、あーそうですよ畜生!」
「ありがとう(ありがとう)あしゃくら!(あしゃくら)おれいに(おれいに)おどりましょ(おどりましょ)ラララ」

わ  ぁ  ぃ

ジャイアントスイング状態のあしゃくら「あうぃゃう゛ぇっりぇぎゃつぁけぃりぇぉごゃーーーーーーー!!!   で、でも… キモチイイッ」
ニヤリッ ながもん
高速で回転するバケツからは水が落ちてこない状態のあしゃくら


ベッド 朝 朝日 2名
キョン「ガーーーーーーーン…なんてこった」
長門「…・(ぽ)」
キョン「寝取っちまった!おでんに釣られた後がよくおぼえてねーーー」
長門「より強い抱擁を希望…」
キョン真っ白
長門「愛の一突きごとに、私の中の謎のエラーは消滅した。あと9531回の突きで全エラー解消する、ただし3時間以内。1時間遅延ごとに1000回追加。」

きぃぃぁあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ (1分間50突きペースのキープを3時間…)

あしゃくら「愛は地球を救うですっ テキーラとジンとレッドブルが隠し味ですっ ヒヒヒ」しんちゃん口

古泉…真っ白に燃え尽きたぜ…真っ白にな(総時間:4時間21分)

「うええええんキョンくぅん…ぜんぶ知ってたのにあたし…」
「よくがんばったな、いまはゆっくり寝とけ」

きょん は おちゅうしゃを かんりょうした!(てれれっってってってー♪

なにか すっごくスッキリしたかおの ながとだ!



ハルヒのジャイアンシチューを拝みたかった…拝一刀(子連れ狼イメージ写真 撮影協力:キョン兄妹)

きれいなハルヒは気もい
「キョンさん、あなたは正直ですね、ご褒美にこのきれいなハルヒをあげましょう」(CV 川村マリア)

よく考えなくてもハルヒって”毎回ジャイアンリサイタル”
女性陣がかわりばんこに活躍してこそのハルヒシリーズ、まさにドラえもんシステム!

「やろう、ぶっころしてやる!」8時間後のキョン




…というわけで、来年のけいおん3期のころには「祝 劇場版(カーーン)」かなあ。

「こんどは刑事ィィィ??」

なくなったむぎちゃんのまゆげを求めて!(ガーーン
恐がりのみおが、命を賭け魔王城へのりこむ!(キャーーーー

りつ「そこへ、セーラー宇宙デカ!」ごっつんっ
みお「そうじゃ、ないだろ!」
りつ「すいません…」

魔王「がおーー、こわいぞこわいぞーーーこわがれー」
みお「ぷっ!なんだよそれ…もうちょっと怖い格好とか演技しろよなゆい…ぷははは」
ゆい「なんだよう!ぷんすかっ」

木「しぇげらーーーー!!」
みお「ひぃぃぃぃぃぃぃ!」
2号「木のほうがずっと怖い…・」
木「ほっといてよ!…あ、いま思ったでしょ!そんなんだから彼ができないとか!キーー」
2号「あいや、そこまでは…」
ゆい「ちょっとおもった」
りつ「けっこうおもった」
みお「ぶるぶるぶるぶる」

むぎ「あのぉぉ、いつまで釣り下げられてればいいでしょうかーー…」みのむしむみのむし
むぎ「まゆげをうばわれただけなのに、お城でしばられてる理由って… あのー、みなさーん」みのむしむのむし
むぎ「…」

ゆやーん 湯よーん ゆや ゆよん

ぽっこぉん(むぎちゃんタオル巻き露天温泉スマイル)

モチーフ:洋画「ラビリンス」「アリス インワンダーランド」






機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)
先行試写会(プレミアレビュー)

無料7分映像

いいね、上出来だ。

すっかり、高校生以上、主に成人のためのガンダムになってしまったけど、
子供の好みが変わってしまったからしょうがないね。工業製品に憧れる時代じゃない。

とりあえずまた、MOVIXさいたまにいくか。

>キャラクターデザインを高橋久美子

ガンダムキャプターさくら…

「10数体のガンダムを召還し、使役する、おそろしき少女…」



汚い政治的工作の陰謀により、
金銭ゼロな生活が続き映画館から遠ざかってたけど(これはアニメじゃない実話)

マクロスFとかエデンとかダブルとか、視たいのはみんな終わっちゃったな…(エデン二部だけ見に行ってもなあ…
ま、これからの新作に期待し、DVDレンタル待つか

 ◇


今週の感想

ハガレン
チb…エドワードさんが復活だ!!!!  わ ぁ い

また面白くなってきました。重厚だねえ原作も。

ハートキャッチ
ばあちゃんOBならぬOG……キュアババァ…いやキュアフラワーでしたねw
ってか、もろ元セーラー戦士じゃんw坂本千夏ww

あたしんち…

セーラームーンが5年間5期。
プリキュアは7年目7期目…追い越したね。
原作者がないぶん、熟成に時間がかかり、かつ原作枯渇現象もなく…反面中身が薄かったが、ローコスト体質でもあり。

余裕で10年コンテンツだね。東映魔法少女アニメの看板だね。


あ、あなたさまは…絶望の!
ゼチボーーーチィヤネーーゥ!


にっぽん菜発見、
さっそくフレッシュプリキュアBGMwwww
エレメントハンターーーーーーーーーーーーーーー

ウォーターボール…風船の中に人間が入る。
これ、ドリトル先生みたいだなww海中かたつむりの。
これさえあれば、大時化の台風の渦中でも余裕で海中で遊べるwww

ダブル

左は二十歳なのに17歳くらいが虚勢でムリしてるようにみえる
フィリップは16歳なのに25歳くらいの貫禄に満ちている

ジャスミン木下の伸び悩みというか苦悩が見え隠れしていたような、そうでもないような…
うーん…
ハマリ役が中々ないんだろうな、ジャスミン以降。

次回、一郎ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

ゴセイジャー

初回。
ばっちり。
やはり戦隊ものは「無難さ 予定調和」がないと。対象年齢とか、様式美というか、こう。

ライダーは一度終わっちゃって、復活というより白倉リニューアルだからね。
戦隊は休みなく続き、「70年代熱血ロボもの」の流れをくむ、王道・幼児向け番組だから。

レッド、公然わいせつヘアーwwww
貞操戦隊母性ジャーww

エレメント

「今回はおばちゃんよばわりもスルーします、しかし…」
ゴゴゴゴゴ

銀魂
結野アナ、もっとチビにすべきだったんじゃ…
「けつのあな、ちっちぇーーーー」

久々にマトモな、面白そうなストーリー

とても3月終了する番組とは思えないけど。






/13



/12


/11


/10


/9


/8


/7

ハートキャッチ東映動画』(アニメ)


ドラえもんとドリーミンって似てる。
http://www.youtube.com/watch?v=1a4-41CL7Dk

青い頭に どら焼き雲

キセキだっておこせる(そりゃ、ドラえもんですから…)

どこでもドアがひらくよ



とりあえずハルヒ消失は見に行こう、評判も上々だし。
久々にそのくらいの金を稼げた。もう極貧を重ねて10年近くになるなあ。色々犠牲にして身を粉にして、色々やったなあ…

とりあえず、この作品も右翼左翼らに敵視され、妨害工作ばかり受け。
エンドレスエイトは、わざわざつまんなくなるよう政治的に工作された結果だ。

今回も公開劇場がわからんよう、各上映館のサイトが攻撃され閲覧できなくなった。

最近の日本は、つまんないことをやたらこだわって抗争や殺人にまで発展するケースが目立ちすぎる。
どうでもいいことばかり熱心で予算も付き
肝心なことには目もくれない

このパターンで日本国は政治経済に限らず人心荒廃も含め落ちぶれ行く一方であろう、今後も。今までがそうだったように。

支配中枢がそうだと、全国全国民に感染するからね。伝染病だから。
善い行いをしなくてはいけない。支配者ならば。
しかし現実は、悪い奴ばかりが悪いことばかりやってる。

日本は、悪くなって、落ちぶれる。
まるで金持ちの家の遺産相続争いのような醜さ。


 ◇

今週分の感想


デュラララ!

うーん、1話落第、2話ギリギリ赤点以上、今回はまあ72点か。(70点で追試なしとして)

なんというかね、必死で若さや新しさの描写にいそしんでるアニメスタッフなんだが

アニメーションの品質に血道を上げているぶん、
原作小説の転写、という意味ではやや消化不良でね…「あずまんが大王のジレンマ」

どうしても、セリフ羅列の苦痛がつきまとう。

おおふり
珍獣三橋、ついにはなぢ!

なんか低予算の回だったな。


ハガレン
二週連続、主人公が出てない。どんな陰謀だw
最終回は5月末らしいが…

Envyあんなちっこいのかww
メンインブラックwwwミーナミーナミーナ!


ハトプリ 1

キャシャーンがやらねばだれがやる!

今よ、セーラームーン!

キュアムーンライト!
ムーンライト横浜!(それをいうならブルーライトだよ翔太郎…)

その隣は鎌倉!

横浜の願いは鎌倉へ引き継がれたんだよ!なんて深い隠喩!
ごめんね素直じゃなくって!

水沢史絵赤いジュリエットだったから、今回は反転だな!

 野沢雅子主宰の劇団ムーンライトにも所属していた。

こっちもムーンライト伝説


水樹奈々も、いつも二人目キャラばっかりだったので、昇格だなwてっきり青い方かと

色々と、ソフトウェア的な向上を盛り込んでいる、これまでにないプリキュアには違いない。
等身大のお子様には充実感だろう。
フレッシュプリキュアは、中身を厚くできるスタッフが不足してたけど…今回はその弱点もないか。

とりあえず、「マイメロ+ふたご姫」
とりあえず、鎌倉、ラバ坊…コメットさん。てゆうかふたご姫はコメットさんモチーフだし…

10年越しのニューコメットさん、ってところだな。そのコメットさんのデザインはどれみのあいこなんだがw

この作品は、当たる。ディケイドじみた社内総力結集や、充実ぶりが感じられる。何よりも熱意、そしてハズしていない。
やっとプリキュアもここまできたか…キャシャーンsinsなどで溜め込んできた資産は伊達じゃなかった…


にっぽん菜発見、やたらとプリキュアのBGMつかうねwwwww

ダブル

うええええええんジャスミンたん悪役だったわわわわ

ガジャ様!ガジャさま!

ゾクゾクするね!


シンケンジャー最終回

ひととおりつまんなかったな。デンジマンとか黎明期でさえあんな投げやりな安直エンドはなかった…

やっぱ、才能ない人が主導しちゃダメだよな。興味がない人とか。

政治的思惑とかで、政治的な人間がアニメなどを作らせて面白くなったためしがない。
ポニョでさえ、そういうゆがみを抱えていた。

アニメ特撮が好きで、作るのも得意で才能がある、そういう人に任せないと。ベテラン新人問わず。
政治とか金儲けとか、腹黒いのはあんまり深入りしてくるなよ。聖地が汚される。

エレメンツハンター

ラストシーンは、大人ユノ???優秀なのはそういうことか(どういうことか

おねえさま…
みらいおれんじ…

百合!inおふろ

おにいちゃん…
いもうとよ…

きんしんそうかん!inおふろ

次回、ウソだといってよバーニィ!カラスとカー、やっぱ因縁あったんだ…


右翼ヤクザが汚い工作でネットから締めだしても(韓国アニメだからって)
大尉はエレメントの味方だよ!
劣化ロックマンエグゼでも、味方だよ!



/6


/5


/4




/3


/2










/1



【/最上/】  


inserted by FC2 system