ログが多いので、”F3キー押して検索”を推奨。

index/先月/翌月/】


【2009年12月】

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


コメントフォーム。
内容確認後に掲載します。記事URLの明記を忘れずに。
[PR]Samurai Sounds

/31

執筆もいまや、各方面に分散している。

それはつまり、俺を常時監視している政治工作員をウザがった結果でもあったりするw(あいつとか、やつとか)

毎日毎日、見るだけはしつっこく見に来て、
万一があっても声かけもなければ助けにはましてや来ない…
ああいう白々しい工作員はとっととしねと。

ああいう伝統的監視社会が、ついに日本にとどめを刺す勢いだ。

やれ追い込みだの暗殺だの、そんな暗いことばっか熱心だから…



来年は久々に俺の年だww

/30



/29



/28

ヒューレットパッカードを、叱ると言うこと。

アウトソーシングによる「投げっぱなし」が、
ありえない外部の低レベル人材による、
悪環境の維持をもたらしている。

これは、どこの企業も似たようなものだ。
だから、人を斬らないホンダなどは、すごいとも言える。


元SEです。
御社のですとHP4000など汎用機や、HPUXサーバなどをCUIごしにオペレートしていました。
他社IBMやNEC製品などはインテグレーションや内部設計もしていました。
横河YITに居ましたので、どうしてもHPと触れる機会は多く。

個人的には、omnibookをこないまだでセカンドユース。

さて、昭島事業所で数日、梱包側(いわゆる後半部分)を体験させていただきましたが
「ひどい」
目に余る、点がちらほら。


・ラインじゃなく、クランク

直線的にスムーズに流れるから、ラインと言います。
(以下、ラインエンジニア視点で書きます、30ほどの各社ラインを見聞し、5つほど現場改善を実行しました)

蹴っ飛ばす位置にインストレーションCDがあり、その先にも躓くところに異種のCDや、マウスや、種々のアイテム類がおいてあり…床に!

しかもパレットが置いてあり(重荷を抱えて運ぶ通り道に…信じられない)、
CDの箱が山積みになり…
これでは梱包材や緩衝材(ライン作業用)の搬出入が、できませんね。おっかなくて。

実際、箱ごと落としましたよCDを。緩衝材を抱えて通れば、ぶつかるから。
私はSE歴があるので丁寧に戻せましたが…物流の兄さんでは、キズモノにしていたでしょうね。

障害物競走レーンですか?あの作業所は。


・物流系企業が、現場を仕切ってる、新開さんでしたっけ

IT系の頭での、現場改善が出来るわけがない、
彼らはそういう頭脳じゃない、巷の運送のおっちゃん兄ちゃんのまんまです。

だから、クランクなんですよ。
部署ごとの都合で、やたらと机や棚や、色々と出っ張ってる。

障害物競走レーンですか?あの作業所は。

多数の「破損例」が掲示されてましたが、あれじゃ「ムリないよ」

TSIでしたか、人形町の、
御社とDELLのオンサイトサポート部隊を請けている企業にいたので

現場においては、溜息ばかりついていました。


・セクションリーダーが居ない
物流にはそれでもいいでしょうが、
やはりIT脳の人材が常駐してないと、危なっかしいままの現場が保存されます。
スケジュール管理のリーダーは飛び回ってましたが、ああいう人材に可能なQCコントロールは、限界が低いですよ。

ボーイングが787納品で損失が出るほど遅延が出た一因がこの「アウトソーシング化によるムリ」

現場の事情を知らない
ボーイング部品の作り方がよくわかってない
そんな企業の集合体が、いいものをすぐ作れるわけがない。
ボーイングはがらんどう、もぬけの殻でした。


元HPを扱うSEとして
元オンサイトサポートメンバーとして

早急な、現場改革を望みます。


それと、できたらでいいのですが、
サーバのラッキング、インテグレーション
あちらの部署に、派遣やアルバイトで入れる、
請負先を、紹介してもらえませんか?応募したく。

1Uサーバなど単体を組んでいるのは、hyuーマンアイだと聞きかじりました。
でもインテグレーション部隊の請負元がわかりません。

またそちらへ戻ってみようかとも思っています。
現場であのファンの音を聞いていたら。
徹夜で構築作業や障害対応をしたものでした。
いま渦中にある日航の別館に、いまでも私の組んだ基幹システムがあります。


御社は「mada in tokyo」を標榜し、
運搬コストやカスタム自在性や納期迅速などをメリットとして掲げていましたね。
でもあれでは、福建省とかのレノボやDELLの工場と、大差ないのでは?

軍手も使い回し…

いいですか?軍手というのはラバーが取れたら段ボールも持てないんです、すべるから。
つまり災害要因です。「きょうもゼロ災害でいこう」というのは製造系工場では徹底されてます。
新品軍手なら安全にラクに段ボール10枚持てる。
つるつる軍手では3枚でも滑って落っことす、角が潰れて廃棄になる(客先にいく箱ですからね!)

毎回捨てろとは言わないが

せめてラバーが取れてきた軍手は、どんどん廃棄してください。
結局は事故を防ぎ、業務を加速させ、つまりコスト効果になるのです。

正直「ケチることばっか考えてるなあ、このラインは」と、スケスケでしたよ。

努力するベクトルが、我々現場SEとは、かけはなれている。ズレて明後日の方向へ。

あなたがた、頭でっかちのデスク族が、目先の数字だけで考えてるから。
まるで霞ヶ関ですね。
で、運送の都合しか頭にない派遣さんが、カイゼンのない日々を送る。

なんか、かっこういいスローガンが10ほど書いてあり掲示してありました。
いいことはすぐやれとか、色々と…
セガサミーの工場も同じでしたが、ハケンウケオイばかりの現場で、
むしろ逆の現状ばかりで、誰も何もカイゼンもテイアンもしない、んですよ。

だっって、長年の社員じゃないし。ゴロツキとか学生のフリーター、その日暮らしだし。
私みたいな、業界愛着の人間ではないもの。

製造系で職人業、ITでもSEやオンサイト、
色々こなしてきていますから、私は。現場サイドも、上流工程のデスクも。
もう少しでキヤノン御手洗さんと会う手前までいきました。

重い緩衝材(PCをラインに流すときの下敷きになるスチロールや樹脂の板)
あれだって「手で抱えて運んじゃいけない」んです。重いし、ぶつけるから。
なんのためにビシャモン社の収納ラックがあるんでしょうね。あれを一台増やせば、そのまま押して移動させるだけなのに。
もしくは台車でもいい。

「台車が通れるスペースなんかない」で、新開さんの運送脳は停止してますが、
それでは製造ラインエンジニアや、システムエンジニアは、説得できませんよ。
作れと、通るスペースを。
ゼロ災害を優先しろよと。

似たような作業現場は、日通さんが請け負う
K島建設、廃棄PC処理倉庫(でんさ請負)でも、見てきてます。
南砂のほうにありますね明治通りの。郵便の配送センター拠点がある、向かいだったかな。

あっちのほうが、遙かによい。あちらは及第点でした。
もしよかったら、視察させていただくといいかと。

とにかく、STSではなく、エンジニア会社の制服を着て、
インテグレーションがやりたいのです。
元SEとして、確かな見識と、ウデでね。

なんで元SEのままなのかは、複雑な事情があり、割愛と言うことで…




/27



熱い口づけを交わせば、涙のしずくが保志になる』(アニメ)


http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/special/event091230.html
れっつごー

けいおん、ライブイベントだって。やっぱチケット代稼ぎだよねー
ハルヒ激奏inソニックシティのときみたいに、会場前まで見物に行ってみるかなw

横浜か…地代が安いから?関西からチョット近いから?

それにしてもアーチマスゲームの、右端の方だけ10才ほど上…

http://agora-web.jp/archives/858165.html
 私は今年に入ってからイタリアの世界遺産だけでも十数回テレビで見て、
 かなり世界遺産に飽きはじめている。
 わざわざ狭い機内に十数時間も揺られてヨーロッパやアメリカまで旅行しようという気も失せようというものだ。

 今起こっている「デフレ」の一部は、まさにそうした変化であり、

googleアース型不況。どんな手間暇かかるサービスも無料へ接近していくことでの。

だからこそ、現地でしか体験できないアニメ系イベントには、価値があるわけだよ。

ところで映画「アバター」って
現実に地球人がそういう境遇なんだよね。
神気取りの宇宙人に、地球人は憑依されあやつられているという…「ヒドゥン」?
つねに娯楽は警告のためのツール。


http://mag.autumn.org/Content.modf?id=20090904125123
ヤマト復活編=マクロス7

らしいな。船団で移動とか、子持ち夫婦になってるとか。

歌は聴かせないらしいがww

松本ヤマトとか西崎ヤマトとかそういう対立構図があるのね・・・まるでルパン

アルフィーといえばレンズマン
70,80年代だよねえ



http://blog.livedoor.jp/ultima66430/archives/846328.html
沢城みゆきに「紅」監督「タメ口やめろ」

でも、みゆき語調は”ため口私生活”があるからこそだと思う。口が自由に動きすぎる演技力w
しゅうぃーーんじらんなぁぁい、とか
あらしぃ?ぅあだしぃ??、とか


 ◇


ケロロ
小須田部長www
ダブル!W-B-X!


ダーカー2最終回

ジュライたんのカワユさを一目見たくて
大嵐吹きすさぶステップ地帯の荒涼とした関東平野を馬車でいそぐおれwww

銃撃戦をかいくぐり
ひでりもやりすごし
きょうもひとり、またひとり、倒れていく仲間…

だが、TBSでジュライたんをみるためなら…


ふつうの子どもに、なってるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ラブリーチャーミーなかたき役ww


cyu-------------------------------------------

葉月「対価だ」
七月「なら、なんで何十回も、熱のこもった…青い果実を摘み取りじっくり味わうような濃密な…あ(むぐぅ)」
葉月「きにするな(むぐぅ)」

(以上、MI6 VS 日本の諜報機関のむし暑いバトル)

ゴルゴwwwついに銃を持つwww

エレメント

ほみくん、ついにハンホミでカップリング「式の日取りは??」
「ぼく食べられちゃった…もうお婿にいけないよう…ひっくひっく」
「ばっかじゃなかろうか!まるであたしが食べたみたいじゃない!」


エリン
お父さんだけ出てこないwwwイアル不憫www

これは二期への布石だwww


フレッシュプリキュア

は年末進行でお休みなのですが、
キュアパッションさんはテガミバチ出張w

タルトはん「こ、これは外交問題になるで!

異邦人やから…せっちゃん…

テガミバチ
こまつゆかたん半島www

「我が名はピスティス!プロメッテさまがしもべ!」

そうだよねラグ、ぱんつの中身に興味を持つのは素人のやること!

「ニッチはラグのちんこだ!」
「ええええええええ、ちがうよニッチ、ちんこじゃなくてマ! m……」
「じゃなくてなんだ?」
「えっとその…とにかくディンゴでしょ!もーーー」

古来より、たった一枚の紙切れや布きれに、どれだけ数多くの犠牲者が出てきただろうか…

/26


/25


/24


/23


/22


/21



グリップ』(MOTOGP)

グリップ装着はコニシボンドG17ゴム用、最強説。

ホンダウイング店でも推奨するとこあるし。
メーカー生産ライン接着のはがすと、黄色かったりするしw

グリップボンドいらね、クリアーのやつ、つかないしスロットル側。



/20


アニメを作ろうとしなかった80年代新人アニメ屋』(アニメ)

のだめ
劇場版も最終章

思い出深い
自分が制作に関与した中でも、自信作で、最高傑作の一つだ。

こういうリノベーティブな切り口が好きだ。


FF13の売れ行きが今一歩伸び悩んでいるというのは

DSやWiiのベースプランをあの業界へ投げた身としては、納得だな。(Mr root)

あまりに高性能のマシンでの開発は、
技術が継承されず
人材が引き継がれにくい。
若く欠けている連中のみで、欠けまくった作品を仕上げる羽目に。


すぐ習熟して
すぐ完成

やっぱシンプルでミドルクラスなのが、人間のサイズにはちょうどいい、ムリがない。

おそらくモバゲーなんてかつてのMSXファミコン時代みたいにバイトできて育ってるんじゃないかな。

屋台とかと一緒。
身一つ、アイデアや人柄一つ、あとはわずかなツール用意するだけで開業。

 ◇


レンたんがいいなあ…練炭はパスね


ぴちぴちぴっちのほうが、今時のプリキュアよりずっと少女漫画にみえる…
カミナギより棒!
風間は大差ないな、闇遊戯だけ野太い声になったけど。劇場版で復活かあ。

アドビさんこえええええ

思い出深い作品…アキトはTVのころから他人に見えなかった。中華鍋担ぐし。

ナデシコTVOPっって古さが香ってこないタイプだな。
70年代までの、情熱と言霊で歌い上げる手法のくだりはね、ここら辺で心をつかむともう古さとかはない。

DVD版は新緑らしい。TV版とCD版は何年も何千回も聴いたから、いやでもわかる。ミキシング作業が、異なる環境で行われてる。声のビブラート処理とかがおざなりだ。
http://www.starchild.co.jp/special/nadeshiko/dvd.html
     再トラックダウン、5.1CH音声収録で最強の臨場感

→ 当時の音楽をマルチマスターから5.1CHへ
  トラックダウンミックス
  全て
  行いました。

  そして、艦内の台詞など追加アフレコを行いました。
  5.1CH音声収録で、様々な方向からの声や音楽、効果音が飛び交い、最強の臨場感が味わえます!!

     作業は、佐藤竜雄監督の指揮のもと行われています!!

やっぱり・・・いくら監督指揮下でも、劣化はするんだよ、ベツモノっていうか、DVD版の劇場版ガンダムといい…
制作当時のノリノリと、後日に忘れた頃に新たに編集だけやるのと、テンションからして違うでしょうに。

おなじソースは使っているとしても(いや歌い手も新緑かも)、まるきり「粗悪品」の手前だね。主題歌部分は。
こんなアカラサマな改悪が…ディストーションフィールドするぞ!
レッツゲキガインwww

この当時、まさか伊藤が熱血声優になろうとは・・・・夢にも。ブレーメンとかさ
女体がいかにも女体だよなあ・・・いまや、土管、やせぎす、まるで白人。

エステとかカラフルボディとか冗談だろとは当時から思ったけど、まさかZZのデザイナーだとは中々気付かず。



涼ちん:本名 秋月涼
涼さん型の秘密兵器、765社の切り札だったがバンナム社に略取される。
摩擦抵抗に敏感なエンドバーの運用方法がシビア。


無題 Name 名無し  09/12/18(金)14:32:16 No.7685 del

    ギアスの打ち上げパーティーでルルーシュ死んでいないって事いってたからな
    「ルルーシュ・ブリタニアンが命じる、無礼講で愉しめ」とかいわれたよ

ルルーシュランペル〜ジは二度しぬ(てゆうか何度でも試すのさ…Gガンデビューの悟朗だし)
どっかの雑誌付録ポスターがなあ。確信犯というか。


http://www.gizmodo.jp/2009/12/gryphon.html
バイファムのスリングパニアー、
ランスロットの羽根を経て、

ついに現実の軍隊兵装に!



http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/091215/msc0912150651000-n1.htm

安室Vsアムロ、新アルバムで夢の共演 ガンダム史上初

 16日発売の新アルバム「PAST<FUTURE」のミュージックビデオ(MV)で、安室がアニメキャラクターとなって登場する。
 同じ名前で小学生のころから親しみを感じてきた安室が、2年半ぶりのオリジナルアルバムでコラボしたいと熱望。
 エルメスに乗り込み、アムロが操縦するガンダムと対決。本来、深緑色のエルメスが安室仕様でピンク色になるなど、

 アムロの「戦争なんかに利用されちゃだめだ」というセリフも収録された。

「マネージャーにも、ぶたれたことなにのに!」

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/090618/med0906181648000-n1.htm
 日本マクドナルド「クォーターパウンダー」の新テレビCM
 2人の安室奈美恵が対峙。次の瞬間、強烈な頭突きを同時に繰り出したかと思うと、次々とド派手な必殺技を決め合い、

ナミナミナミナミ〜〜〜

ナミツー!


http://www.menscyzo.com/2009/11/post_472.html
 『化物語』のテレビ放映版でも、放映当日にもまだ制作途中であることがアニメーターのブログで明らかにされたり、
 第10話が静止画カットばかりで制作が間に合わなかったのではないかと取り沙汰されたりと、制作体制が苦しいことは視聴者にも伝わっていた。

あったりまえじゃん!!

あんなムダに凝って…手抜きしてこそのアニメーションなのに・・・

 ◇

http://www.youtube.com/watch?v=xO4poUNP0S8

http://www.youtube.com/watch?v=vZcZLwRuhyk
http://www.youtube.com/watch?v=CHxilqDz95w

ルパン>シティハンター

ここでストップしてしまった…あれ以降「大人社会の、都会のヒーロー」は、姿を消したまま
ルパンばかりギャグ路線で復活するのみ。エンジェルハートなんか、深夜だったもんなひっそりと。

FODや岡村…ビートルズ的な、時代を問わぬ曲が多いな。マルタというか。

いまや特撮のロケも副都心はつかわないしなあ。


有坂美香


リヴァイアス主題歌の歌手、鎌倉出身か。春まで住んでたわ。
昨年秋は志村けんの地元住んだし。



マクロス劇場版とか見ていると気付く

アニメを、つくってない

当時はむしろ、実写ハリウッドや、スタトレみたいなSFドラマ、特撮なんかが意識されてた、
アニメはまだまだ実写に追いつこうとしてて、

実写映画業界に入れなかった連中がやりたい放題やってた。富野なんかもそうだという。この時代だと河森や庵野ら。

80年代アニメには、けっこうある「アニメを作ろうとしてないリアルさ、質感表現」

マクロスFにもなると、いかにもアニメらしいのが難点なのだろうか。
アニオタは来るけど、それ以外は・・・という。

アルト姫にはきっちりとおいらん芸者とかの女形をやってほしかったね。海外向けにもアピールできたのに。ブレードランナーとかっぽいし。


http://www.miracle-train.tv/
ミラクルトレイン

桜蘭高校ホスト部商法ですねw


 ◇

クランプさんが、ポメラ新型ほめてた

なんか自分が造ったみたいで、照れるな。


 ◇


シンケンジャー
白Pに提案しといた「ススキ野原」別場所だったけどロケされてたね。
同じく採石施設でのロケは劇場版で実現。これも別場所だけど、ニュアンスとしては十二分。



志葉薫
 2010年1月3日に放送される、 第44之巻をもって、
 志葉家第18第当主、そしてシンケンレッドを卒業する事を皆様にご報告致します。
  卒業後は本物の志葉家18代当主・志葉薫が、シンケンレッドを担当していきます

シンケンジャーや響鬼にアヤカシアヤシとか、
政治臭…特定政治勢力の趣味性バイアスがかかりすぎてて、嫌。

エンターテイナーでもない連中、なんとか翼の老いた連中が、メインストーリー構成を命令してる感じ。

子供の立場として、
いきなり、レッドのリーダーを女にされる、

これは失望というよりも、「ショック」になる子が多いのでは?

まるっきり、視聴者メインターゲットの幼児を無視している。

やくざなやり方だ。いかにも政治勢力らしい。

こういう事件もおそらく、内容からして、同じ連中が、ある意図を込めて、仕組んだのかも。
意図とは、似た境遇を持っている人間への、脅し、嫌味嫌がらせ、のようなどうしょうもないものだ。
10年間近く、幾多の類似例を見てきているから、どの勢力の、どの意図かは、すぐわかる。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20091218/dms0912181152000-n2.htm
遺族激怒!人をひき殺してブログで「車が台なし」の26歳無職女
車でかけてたジンの『雷音』を熱唱してたので見てなかった)渋滞していた車の間からおばあさんが出てきたのです。
即死です。せっかくの車が台無しです。もう、免許取り消しです。ちくしょー!!

釈放された際と100カ日法要の時に1度ずつ、両親に連れられて訪れました。
しかし、『すみません』以外に反省の言葉はなく、法要では最後列でずっと派手なつめをいじっていました


まあでも、渋カジ野獣系とかだと、いそうだよねえ…イマドキの若者っていうのか…
普通に話しかけてもぽかーんとしてる。同類と一緒だとイミフ語で盛り上がってる。

ただ、いかなやくざだの権力が、「伝えたい意図で」いくつ仕掛けたところで
「伝わらない」んだよね。
だって、欺瞞と、悪事だもんよ。権力と組織暴力なら何をやっても良いのか的な。

ダブル
アバレッド!!!!!!!!!!!!!!!
明るい理想家から、対照的だな…矢車さんの演出で味を占めたか。



仮面ライダーギアス!
「変身するぞルルーシュ!」
「待っていたよ翔太郎じゃなかったスザク、フヌハハハハ!!!!」

ナイト!
ジョーカー!

フレッシュプリキュア
うわあああ
すべての異次元世界が、メビウスにあやつられ兵隊にされていくよううううううう

USB雪像いや接続されるシフォンちゃん!

最終回「西兄さんと南兄さん、いってきまぁす」
「おうせっちん、いってこい」
「せっちんじゃない!せっちゃんだと何度!」
「お弁当忘れたわよ」
「北まま、ありがとう」

みたいな?

みきたん弟ごときにKENNとかオーバースペックすぎだろギャラ高いだろ
キャストミスだな、いかにも若手多めのスタッフらしい。

ハガレン
「いいひと。」そうだよいい人だよ白衣の紳士www

スタッフのなかに、エレメントハンターに目覚めた者が居るらしいwwww

あれ、見る人が見ればハマること間違いなしだけど
ネットは右傾が占領してるので、まずホメ記事を見かけない。

少年エド、ウインリィをちゅーする対象として、生まれて初めて意識するの巻き、その晩は多分夢精
「いいなあ兄さんぼく夢精できないから、体を取り戻したら略」

うわああああそんなあああああ
総統息子まで・・・・あんなかわいいショタまで・・・・・・・・・・・・・・このトンネルボーイめ!

テガミバチ
夏美もどき幼女・・・・けなげすぎ!

エリン
「は、はかったな、アスラン!!」

エレメント

最近、ハンナのアイドル歌唱がめっきり減った…

次回、ハナxホミ回!もう、えろえろよ〜 HxH回だけに!(ふたりエッチ)

ケロロ
吉岡平!!!!!!

ダーカー流星
にくまんロシア姫
カワユス弟ショタ
リカルドモモンガ
未来SFマダム
ヘイヘイヘイヘイ!

ロシアって中国と料理交流が深いので、
「それにくまんじゃん!」がけっこうあるね。
ピロシキ(あげ肉まん)
ペリメニ(水餃子)


結局、先週wikipediaに書いた紫苑の特殊能力や、生まれついての契約者であること、死んだはずのパパはコピーだったことなど、ぜんぶあってたのに
あすこの情報ヤクザ(元官僚だの博士課程だの、権力ヤクザ多数)どもはよってたかって襲撃してきて、その行を削除することの繰り返し。
wikipediaはすでにしんでいる、、内部に入ってみればわかることだ。
もはや見限った。あすこは沈む船。
奴らは、融通が利かなくて、察しが悪いだけなのに、「検証可能性がどうだの」と因縁つけて殺気飛ばしてきやがる、
やくざの脅し文句が、pediaのルール条文にすり替わっただけ。官学ギャングに乗っ取られ霞ヶ関+裏社会ギャングになったあすこはおhル!

しかし蘇芳は紫苑コピーの異形だったとはね。「しまった、つけわすれた」道理で発育が悪い。
蘇芳を蘇生しようとしたんじゃなく、自分をコピーして置き換えようとしたとは。まさに「蘇」芳
てことは紫苑が弱ってくるのはわかってたことで、蘇芳は彼の役割を継承する。そのためのペンダント、つまり蘇芳がイザナギだ。

「西から恐ろしいヤツがやってくる!」
「ヤツと会わせちゃいけねえ!」
あいつとララバイ

銀「本牧レディ…」


http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20091218mog00m200047000c.html
推薦文 まんが王八王子店
 第1期のアニメが放送していたころの静けさは何だったのだろうか?と今の勢いにはあぜんとするばかり。

 岩原裕二さんによるオリジナルストーリーで、予想を超えた売れ方を見せ、即店頭から消えました。

八王子は創価組織買い効果があるので(まじ
一概には言えないが、

漫画版が思い切ったエンタメになることで人気になり
アニメ流星もまた、思い切って作れたのかも。

あらためて、「うつなすおうロケ
すおうロケ弁大食い

おおふり

三橋王子!

やっと県大会一回戦か!


銀魂
マダオーーーーーー
かっこうよすぎ!!!!!!

ま、おれも譲るタイプだけどな(えっへん

幸せのキューピッドよ?他人にふるまいまくって。

こばと。10

いおりょぎさんひからびてますーーーー

聞けば聞くほど堀江由衣二世な花澤さん!

夏美だとみんなが思ってる斎藤チワワ(なんなのよもー!
いわば平成のサザエさん(サザエでございまーす!
どうもいきなり天使役ってのも…

こばとアパートによく似た雰囲気のが大宮植竹町にあるけど創価信者大家です。勇気があるなら住居にするがよしトイレ共同家賃2万円だったかな。




/19

ついに本格化

日本社会から、儲けと、雇用が、一気に減る時代。

大企業は日本を飛び出し、多国籍企業に。

一番、体力のない業界中小、スズキが先鞭を切ってしまった。

http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/tegakari.aspx?site=MARKET&genre=c3&id=AT1D1808W%2018122009
スズキ、二輪車の国内生産能力を半減 

 老朽化した工場の建て替えを機に能力を年20万台程度に縮小し、
 欧米向けを中心とした排気量1000cc前後の大型車の専用工場にする。

 国内向けに生産していた小型車は中国などアジアの工場からの輸入に切り替える。

こればっかりは、ブタインフルみたいな、取り越し苦労とは行かない。

これでは、うかつに中部関西の製造派遣なんかいけないね。
あぶれたやつらに、譲らないと。


政官財ヤクザ創価は、なんにもしない。

無茶苦茶な追い込み弾圧を続けるだけ。

せっかく、イノベートで日本を窮地から救いそうな人材ばかり、

黙らされ
潰され
ころされてしまうことも。

バカかと。

メシアばっか殺し
悪党ばっか残して再生産して。

  ◇

政権に助言や提案をすると言うこと。

メールより一部抜粋(これも可視化)

to:akira@naga.tv
Re: 事業仕分けというギャンブル
2009/12/18 21:41

亀井判断は、たまたま「当たった」
スパコン廃止も、たまたま「当たった」

ギャンブル政権ではなく
実力政権になっていくべきです。
それには、小沢政治力もいいですが、
むしろ民間回帰です。

国民国民というのは政治に過ぎず
産業や労働者の、本当の声をまんべんなく全方位から吸い上げること。

菅さんの、「まず需要ありき」なんて、みな鼻で笑うか、呆れていますよ。
先週のサンプロで財部氏も酷評しましたね、「中小たって大企業のピラミッドの下でね」

屋根がないと、家は濡れたり、腐ってしまいます。

全体をくまなく、得意とせねばいけません。

優先順位を正しく悟れるようにしないと。

『自民が大企業と懇意だから、じゃあおれは自民嫌いだから中小だけ〜〜!』

そういうところを「子供のケンカ」と見透かされています。

亀井大臣はそこをきわめてずるく汚く、モラトリアムなどとやってしまった。
昭和自民の得意芸「今の俺さえ手柄になれば良いんだ、たった今だけフィーバー歓声なら良いんだ」

官僚主導が嫌なら、全方位、全ジャンルに通じなくてはいけない。
私は、5年以上かかりました。ネット独学をメインに、議員さんらと疎通することでも。

政権は、いかほどかかりましょうや。

これを受けた産経新聞

2009.12.20 07:52
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/091220/fnc0912200754001-n1.htm
 「なぜ1千億円なのか」という根拠は判然とせず、経済効果を考えて弾き出した金額でないことは明らかだ。
 こんな大事な政策を決めるのにも迷走する鳩山政権に「危うさ」を感じた人は少なくないだろう。

 この「危うさ」はどこからくるのか。それは経済運営全体を見渡す司令塔が不在ということにつきるのではないか。

 経済運営のリーダーが不在の中、閣僚が好き勝手に発言し、それを継ぎはぎして政策をまとめる−。

 産業界や市場関係者が「鳩山政権の経済政策は全体像が見えない」と不安を感じてしまうのは、
 こうした場当たり的な政策決定と無関係ではない。

 不況で国内需要が伸びない日本企業は経済成長著しい中国を中心とした海外に活路を求め始めている。

 鳩山政権の経済運営に失望感が広がれば、その動きはさらに加速するに違いない。

 その後に待ち受けているのは「産業の空洞化」だ。空洞化が進めば、国内の雇用は減少し技術力も低下、

 「応仁の乱」はその後約100年に及んだ戦国時代の引き金になったとされる。
 鳩山政権が日本経済における「乱世の始まり」とならないことを願うばかりである。


その後も意見メールを出した。

toおよびcc:鳩山、菅、千石、岡田、長妻各大臣 竹中、財部各氏
件名:スケールの議論が出来る人でないと、国政経営は務まらないかと
2009/12/19 6:54

世の中には必ず「よい」「わるい」「どちらでもない」の分類があります。

よい素人 悪い素人
よい独裁 悪い独裁

という具合ですね。判断に迷う細分要素の多さでは、とりあえずどちらでもない、と。


経営にクビ突っ込んだり
事業や開発のプロジェクトを任されたりと

カネや人を動かした経験があれば、わかるはずですが。
最初から、多くのことが正しくわかる、ということです。

企業現場では、鉛筆一本10円とか蛍光灯100円とかで切り詰めていきますが。
目標額は規模により50万だったり1億だったりする。
気の長い、継続性、数年単位の視野ですね。
「今すぐ出せ」ってのは、ねえ…

http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/091218/fnc0912182354020-n1.htm
 亀井金融相が平野官房長官に進言「主計局長のクビを切れ」
 特別会計の剰余金など、いわゆる埋蔵金から捻出(ねんしゅつ)することに財務省が強く反対しているとして


http://sdaigo.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-db0d.html
 無駄をカットすることで浮くお金は、どんなに頑張っても年に数百億円にしかならない。

 ところが、私たちが直面している財政問題は、何兆円単位の収支である。
 埋蔵金はあくまで枝葉の議論に過ぎないことをまず認識すべきだ。


http://sdaigo.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-db0d.html
特別会計の余剰金は「焼け石に水」ではない
 以上のような事実を確かめると、特別会計の余剰金は、
 与謝野氏や鶴光氏がいうような数百億円というオーダーではなく、数十兆円という規模であること、

 また、一過性の財源どころか、毎年6兆円〜9兆円の規模で発生し続けていることは明らかである。
 もちろん、これだけで財政赤字の解消を図れるわけではないが、
 基礎年金の国庫負担率を2分の1まで引き上げるのに必要な2.3兆円の財源を賄う上では
 有り余る安定した財源といって差し支えない。

 中長期的な貢献をすると期待できる理由、についてもう少し詳しく検討してみたい。



検討する、ですから実効にはコストと時間がかかりますね。

その辺をイメージも出来ないで「今すぐ出せ」というのは、現場無視ではないでしょうか、と。
ありていにいえば「悪い素人」かもしれない。


5年政権でもやる現実的な体制が整っていれば(才能も経験も含め)
迅速かつ効率的に、捻出していけるでしょうけども。

ムリなのは、党と政権の現状をみればおわかりでしょう。

「長年、物置にほっぽってあった値打ちのものを引っ張り出してこい、今すぐ」
というお父さんには困りものですよね。

それがいくらで売れるか、そもそも売れるのか、
その時だけアテにして、次はどうなのか、すっかり不明になって久しい。

定期的に入ってくる廃棄品とかであるにせよ
それがいくらになるのか、
断定にいたり、
さらに売却金を「使えるようにする」までの手間コストと年数。

独身で、手近にある生活品をテキパキ売ったりするのとは訳が違いますよね。
(私は被・弾圧身分だから、そういうの慣れっこですけどね)


そういう臨時収入ばかりアテにするのって、
どういう人だと思えますか?

私はまだ、弾圧追い込みの渦中ですけどね。

日本国の場合、浪費と怠慢でしょう?体質として定着しちゃって。


今まで入ってきたものがいきなり入ってこなくなる部署は、
対応しきれるんだろうか、そこまで党の方で調査してあげていますか?

やるな、という自民や霞ヶ関の肩を持ってるわけじゃないんです。
やるにしても、「悪い素人」的で、マズイんじゃないでしょうかと、問題提起ですよ。

親とケンカしてた子が、家の中に殴り込んできたゲリラに助けられたが
なにもそんな…ただ適当にケンカして仲直りのつもりだったのに…
ぐらいのズレを感じるのですが…

政権発足当初から、けんか腰、つっぱね、でしたもんね。
官僚を黙らせ、
国民も黙らせ、


夜通し見張ってる右翼構成員住人に2時に物音とかで叩き起こされたので
これから寝ます。いや参りましたよ…

この上、失業工作で無職になったおれを就労妨害で餓死へ追い込まんとし続けている…

日本社会にはしばらくパターナリズムは毒ですね…

人ばっかり死んで、ロクな顛末にはなりませんよ。



埋蔵金の取り崩しうんぬんが気になったので検索してみる。現場頭脳の意見採取。

http://www.dir.co.jp/souken/research/report/capital-mkt/capmkt/08040901capmkt.html
大和総研 資本市場調査部 鈴木 準

◆税収と歳出が不変なら、国債を発行しても埋蔵金を使っても財政収支は同じである。

埋蔵金の取崩しは、歳出改革のための時間を稼ぎ、また、政府の総債務を圧縮できるといった注目すべき効果があるが、
純債務が急増しているという財政収支の現状を考えれば、その取崩しを今後の増税論議と結びつけることには無理がある。

確かに、たとえば浪費体質の変わらない家庭に
一時金を与えるのと同じ、という話で、

限りある貯金を、いま大放出する意味があるのか?という話も。

埋蔵金を据え置けばいいのであり、内部で浪費させなければいいのであり、
一気に取り崩す意味とは、という。まるでこれも「あらたな浪費」ではないのか。

デフレセール大放出のあとにくるのは、勝者無き枯渇のみ。

◆中央政府では、2005〜06年度になって埋蔵金の積み増しが止まっている。
財政融資資金では、財投改革が実施された2001年度前後を境に、それまで膨張した資産と負債が急速に縮小している。

公的年金についても、現状の給付と負担の中で金融資産が取り崩され始めているとの捉え方ができる。
近年の財投改革、年金改革、特別会計改革などの成果だろう。

◆国全体としてみて、埋蔵金の取崩しは進められてきたという評価が可能である。
ただし、埋蔵金の純取崩しと負債増減の差額である財政収支赤字は思ったほど改善しておらず、

国全体の大幅な資金不足の状況は長期に続いている。
埋蔵金の活用とは別に、社会保障給付をはじめとする様々な歳出削減のさらなる継続と、一定の増税の検討が必要と考えられる。

すでに実質、取り崩す動きになっているという。

http://iiaoki.jugem.jp/?eid=2682
ある女子大教授の つぶやき

 財政は変わらないが、負債は減るから金利変動などには有利となる。
 もともとの骨太の方針はこのことを目標としていたはずである。

 赤字国債の発行を避けて、
 埋蔵金を充てるという麻生内閣の政策は、
 国民を欺瞞するものであろう。

 埋蔵金を使うから財政状況は悪化しないとでも言っているように聞こえる。

手順を知っている人か否かで、雲泥の差となる。

すらばしい料理を作れるか否かだ。

彼らの知識から手順を類推すれば

国債発行が自然と減っていかないと
埋蔵金なる特会を減らすのはリスキーでしかないということ。

借金の分だけ、積み立てもしとけということだね。
日本政府が海外列国と一番違って個性的なのは、そこだ。外資依存しない。

こういう頭がない、調べるまでたどり着かない、
そういうメンバーで99%占めているのだろう。現与党勢は。

 ◇

 イラン軍がイラク南部の油田を占拠=ハファジ・イラク内務副大臣(ロイター)

これとtwitterハッキングは同期していたのだね。


日本でもアマゾネスに襲われる時代に…(JCAST)


/18

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091218/stt0912182150010-n1.htm

 また、小沢氏が率いた民主党大訪中団を例に挙げ、
 「最も小沢君らしくないことをした。華やかなパフォーマンスはやらないところに小沢君の値打ちがあった。

 この1カ月をみると小沢が小沢でなくなったみたいだ」と皮肉った。

小沢一郎が、
誰にも制御しきれないか、
もしくは制御者を追い出すか、逃げ出されるかしてしまった可能性。

完璧に自分をコントロールしているイチローとはえらい違い・・・


正直、いま現在の民主党は見るに堪えない。鳩山政権も含め。

その小沢暴走の余波なのか、おれの身辺の政治的追い込みも、急に激化の一途だ。明らかに便乗犯がいる。


http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091218/stt0912182047009-n1.htm
 国民新党の自見庄三郎幹事長は18日の記者会見で、
 田村耕太郎参院議員の自民党離党について、

 「政権がない自民党なんてクリープのないコーヒーのようなものだ。どんどんこういう現象が起きてくるだろう」と指摘した。
 「私も16年前、与党でない自民党にいたが、

 衆院議員が226人いて10カ月で(離党で)26人いなくなった。
 石破茂君(現自民党政調会長)も自民党を出て行った」と述べた。
どっちも鳥取選出か…

いまようつべで「愛 おぼえていますか」が再生中

エキセドル「プロトカルチャーの文化を失うわけには参りません!」

まさに離反決起のシーン

自民のボドルザーは、誰だっけ。もりもりぼっくん?それとも…



/17


http://sankei.jp.msn.com/economy/it/091217/its0912170809007-n1.htm
【Web】渡辺永世竜王、棋力偽る?
2009.12.17 08:07

 将棋の渡辺明・永世竜王の
 息子がネット将棋で、同じ15級(初心者)の相手と対戦。

 ところが相手が棋力を偽っているようで
 息子は終始劣勢に。半泣きの息子を見た渡辺竜王は「ちょっとお父さんにまかせて!!」とバトンタッチ、たちまち逆転したというエピソードを夫人がブログで報告した。

 ネットでは「竜王大人げなさ過ぎw」「対局できた奴は幸せ」など反響があった。

 「ウソの棋力を申告するからこうやって痛い目に遭うんだ」と鼻息の荒い渡辺竜王に対し、
 夫人は「いやいや、そういう君の方がよっぽど詐欺だから。防衛おめでとう」としめくくっている。



… …

笑えばいいのやら。

これはまだゲームだから良いけどな。

もっとカネだの政治だのという話になると…よかったね娯楽ゲームで。

親父つっても、まだ25なんだよね。いくつだ息子www

5ちゃいか!!!!!!!!!!!!!!!!

勝てるか!!!!!!!!!!


5ちゃい相手に素性を偽ってドンパチしかける大人って・・・

まあモトクロスも大人に余裕勝ちの小学生だらけだけどさ。


http://inaw.exblog.jp/9332756/
 2009-11-30 12:17

ネット将棋
   
1年くらい前、息子がまだ将棋を指していた頃の話。

棋力の離れた相手とばかり指している息子にネット将棋を指させてみた。
ネットならば同じ初心者がたくさんいる。
15級で登録し、同じ15級の相手を探して対局を申し込んだ。

「よろしくおねがいします」

しかし蓋を開けてみると相手はどう見ても15級ではない。
駒を取られてばかりでちっとも楽しくない息子は半べそになってきた。
横で見ていた旦那は相手を初段認定し「ずるいよ」と口をとがらせた。

「ちょっとお父さんにまかせて!!」

もう見ていられなくなったとばかりに旦那が息子に代わり指し始めた。
すると必敗の局面が一瞬にして必勝に。

「ウソの棋力を申告するからこうやって痛い目に遭うんだ」

いやいや、そういう君の方がよっぽど詐欺だから。
防衛おめでとう。


1年前って・・・・4さいかよ!
しかも、もうやめてんのかよ!!!!!意志薄弱な!

まるっきり「お父さんと生きる方向性が違う息子」な!父の背中が寂しげなのな!

てゆうかこの魔太郎パパ、「息子のおもちゃを借りたら夢中になっちゃって返さない親父」な!
むしろ息子を泣かせるよな、こういう親父!

てゆうか初心者なのに竜王防衛戦のリングに立たされてる相手!!

てゆうかマジ水戸黄門!


…以上、銀魂ノリで。


http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bgame/1252458502/
【渡辺明永世竜王夫人】伊奈めぐみスレッド4

359 :名無し名人:2009/11/30(月) 14:02:28 ID:Cue21K1u
    永世竜王大人げなさ過ぎwww
367 :名無し名人:2009/11/30(月) 18:31:30 ID:aoHLJdbI
    衛星竜王がヤフー将棋の15級で指すなんて・・・
    対局できた奴は幸せ者だな・・・




/16


/15

あらゆる勢力や各国と通じ、「バランサー」をやってきた過去10年間の我が人生。交渉人、顔役…

行き過ぎをたしなめ、調停へ持ち込む。その重要性は時代と共に高まりつつある。

 ◇


以下、右翼バイアスを除去した上でも、納得だなおおむね。

弱いよ。ビギナーだよ、必要なことを身につけてないよ。あらかじめ色々計算して手はずを整えるレベルにない。

だから、自民の下で連立からやれっていったのに…

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091215/plc0912150007001-n1.htm
 「日本が一度断れば、中国が必死に動いてくることは分かっていたことだ。
 なのに、鳩山政権は中国側の動きに動揺してしまった」

 別の外交筋はこう解説する。
 中曽根氏ら自民党の政治家は「われわれが『ルール破りはダメです』と説明したら理解してくれたが、
 民主党側は、まるで中国の走狗(そうく)となった」という。


商人の、後追いの、必死で手段を選ばない、かつ勢いづいてる国ですよ?

http://twitter.com/kasumin777/status/6628726842
http://twitter.com/kasumin777/status/6628755954

もうね、
http://twitter.com/kasumin777/status/6659823160


 実は、政府は11月30日、正式に中国側に「会見は無理」と通告した。「1カ月ルール」と、

 75歳と高齢の陛下のご健康が万全とまではいえないことが理由だった。

だし、昔みたいに、然るべき理由があれば退位できるようにしたほうが時代に合ってるんじゃ…
健康理由で国事に出席できないとか言うのも、それはそれで…

まるで官製スパコンだな。文科省に予約を申し入れなくてはいけない。スパコン皇族???


http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091215/crm0912151016003-n1.htm
 15日に予定されていた習副主席と小沢幹事長との会談は中止になった。

意味ないじゃん…ただのシンボルが会って、言い出しっぺの指導者が会えないんじゃ。

古い言い方だと、TPOをわきまえていない感じ。こうなるのを想像力で感づけないなど。

対中接近も、民に任せておけばいいものを…「干上がってる中で資源占領に来てくれてありがとう」のアフリカ諸国じゃ有るまいし…

 ◇

http://twitter.com/kasumin777/status/6680998106
http://twitter.com/kasumin777/status/6681022904

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091215/biz0912150740004-n2.htm
 たいした努力もしないでそこそこの人生を歩んできた」という自分を見つめ直す意味もある。


えええええ
大学出たくらいでもう、見つめ直してるの????

それ根本が間違ってる。それは大学の制度設計とか、その人材活用設計とか、色々他に原因が。

誰でも成績で大学生になる、これって正しいのか。世の中には院生逃避やフリーター逃避の卒業生があふれかえってるが。

 「悲しいと言うよりむなしい。学歴社会なんて、誰が言ったのか…」
 「勉強をこなすように、就職もなんとなく決まるものだと思っていた。就活がこんなに厳しいなんて、誰も教えてくれなかった…」

ほれやっぱり、こういう言葉が出てきた。
官僚、教授、そういった、
制度設計に責任ある連中が、見ないふりしてサボってきたからだよ。

※ クリエイティブデザインなんて、なかば実績だから。うまい絵やすごいプログラムでも添付したほうが手っ取り早い。(俺が教えてやる)
そうでなきゃ、宝くじとおなじ。買い手市場うはうは。

もやしが多いから困る、大学生は。

あげく、学内ギャングになって麻薬だのと。wikipediaや2chの運営に取り込まれてゴロになってたりと。

余る大学生人材は、裏社会に取り込まれてしまう。客か、スタッフとして。

もっと大学生は減らすべき。んで潰れる大学は潰せばいい。
スペシャリスト養成の産学協同学校を増やせばいい。
色々な業界を転々としながら、かつスキルアップや向学はその学校で済ませばいい。
いわば、学のデフレだよ。

高卒までは義務教育化や負担軽減策をすればいい。
減った大学生の分、エリート一人あたりの予算が増える。養成コースももっと実り多きものに改革すればいい。

パラダイムシフトが苦手で、遅れている。こと日本は。

欧米白人国家と違い、手つかず。(やつらはオリジンだから、着手はすることが多い。)

 偏差値トップの東大生だって例外ではない。東大文系学部4年の八木宏さん(22) 

 採用人数は絞られ「そっけない対応だった」。
 大学院に通いながら、就職活動を続けることにしたという。「金融に固執せず幅広く受ける」という。

大体ね、「ハヤリはマネーだろ」つうのがすでに乗り遅れてるし。
ハヤリしかアテがない時点でチャンスが狭いし、他に通用しないし。
で、乗り遅れているわけだよ。

不利でしょうがないね大卒は。


 企業の買い手市場となっている就職活動。
 だが、この景況下では企業も学生を厳選したうえで採用せざるを得ない。

 就職活動で、大学のブランドや偏差値がものをいう時代は、過ぎ去っている。

 学生に人気のある運輸系企業の採用担当者は
 「大学名はある程度参考にするが、それだけではダメ」と語る。

 「成功体験よりも苦労や挫折した経験のある学生がほしい。そういう人は自分で考え、行動し、課題を乗り越えていく力があるからです」

ムシのいいこというけどさあ、(運輸系…ヤマト???w)

たけし城で苦戦して生き残るの、磨かれるの、一握りでしょ??

かつ、そっから採用されるのも一握りでしょ??

大卒減らそうよ。

高卒や専門卒のほうが、はやく実社会を知れる。しかも専門性を磨ける。
いまや学才インテリより、一兵卒なんだよ。インテリ余り。

…なんでかって言えば、日本人や日本国は、バカアジアだから。

インテリを活用しきれるほど才能無い。社会、国家機関とも。

で社会設計を都度で改修できるほどのオリジナリティもないし。
100年間ファミコンが売れ続けるという姿勢で居る。

今や就活人気は運輸かああ
冗談、デマかと思った…政府機関が、おれをだますためにフェイクを流したのかと…でもJRとかANAだからな、外資も含めると納得材料か。



似た話題

GDP政府速報値がアテにならん時代
http://twitter.com/kasumin777/status/6695451254

GMSは百貨店の二の舞い
http://gendai.net/?m=view&g=syakai&c=020&no=43953

http://mainichi.jp/select/biz/news/20091216k0000m020119000c.html?inb=ra
 イオンの岡田元也社長が、ジャスコやカルフールといった
 傘下の総合スーパー(GMS)について「ライフスタイルの変化にまったくついていっていない」と自己批判。
 「脱GMS」路線を鮮明にした。

 顧客ニーズの変化を瞬時にくみ取り、柔軟に変化する売り場作りを目指す

時代が、次々と崩れています。

まるで、日焼けして皮がむけるがごとく。

創業者からしばらくは輝かしいのなら
敗戦処理のババくじを引く末期のトップも必ず居る。

JALもすかいらーくも、社長は潔く好感のもてる素行、人物像なんだけど。

 ◇


/14


昔は、仕方なく2chを見た。2001,2,3くらいは。
いまや、ググればどっかのブログやtwitterがひっかかる。

そりゃネトランも終わるわい。

ネットは拡がったのだ。独占や、狭い一室ではない。むら社会から、国際的社会へ。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091213AT1F1200812122009.html
株主配慮の増資促す 東証が上場規則改正へ、利益の目減り回避

ググると

 株ツイッター
 「株主配慮の増資促す 東証が上場規則改正へ、利益の目減り回避 」:今朝の日経にはもう少し詳しく出ていたが一株当たり一株しか割り当てられないのでは誰も引き受けないだろう。何でも後手後手に回っているような気がしている。基盤整備すらできていない ...
 www.kabu-twitter.com/


  ◇

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091213/biz0912130701000-n2.htm
スズキとVWの提携で、トヨタは安堵?
 世界最大の自動車グループが誕生する。

 08年の世界販売台数でGMを抜き首位になったことが分かった1月以降、トヨタは“トップランナー”の苦しみを嫌というほど味わった。

だからおれは、経産相や、張さん奥田さんには、当時から諫言をしていたんだよ。
MarkXもいい
レクサス世界展開も、まあいいでしょう

でも、世界一は、キっツイですよ???、と。

何度か言ったけど、まあ好況じゃ相手にされないとか、今更計画したもんはどうとかこうとか、ね。

当時は英米筋から色々情報が豊かに入ってきてたからね。俺みたいな所にも。

だが
世界一になって、苦労したから「こそ」

その後が活きてくる。

やらないのが一番、なんてのは、愚の骨頂だ。進化していく現場を知らない人間の発想だ。

ただVWのクルマを見ればわかるとおり、
日本車に比べると、いまいちショボい、中身は良いかもしれないが、デザインがね。

世界シェアでものをいっても、そういう程度の企業だと思う。フォードやフィリップスみたいな。

スズキも、身軽な中小企業、シャチョー前面に出てくる、みたいな企業だからなあ
世界一って重みに対し、VWの影に寄っかかるようになっちゃうような。

合併トップって、アテにならんからな。


 ◇

これは、マズいよなあ・・・・自民は絶対にやらない、
国際的に恥をさらすから…

議員はまだしも、政権メンバーに言わせてはいけなかった
誰か、代わりに言って貰う方がマシ

知っててやったなら、鳩山弟や久間みたいな「政権内ゲリラ」
知らなかったなら、うかつすぎる…これがまた続けば、政権どころか与党が危うい。

初心者与党が、やっちまった感じ…

せめて3年生なら・・・・だから言ったんだよ「福田政権と連立して、経験を積む方が先ですよ」って。

あのカタブツ民主執行部が…

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091213/stt0912131824003-n1.htm

渡辺副大臣が首相批判 天皇陛下と中国副主席会見「今からでもやめた方がいい」

どの勢力も、喜ぶ事態ではない。
また恥をかいた。格付けは下がっただろう。

それに、どの政権にせよ、崩れたら困るのは社会丸ごとだ。

政権が一つ傾けば、それだけ経済や政策すべてが劣化し、止まる。

もはや安倍以降、まともに機能した政権はない。
安倍福田麻生でひとつとしても、鳩山と2政権が機能不全となると…


まあ、日本もすっかり、バカになっちまったけどな。

どんな逸材をそろえても、むしろ排除されてしまう。

誰が仕切れば大丈夫、なんてレベルは超えた。とっくに堰は切れている。
これはプロアマ素人問わない。

時代のパラダイムシフトに、むしろプロアマこだわってるようだから、アホウになっちゃったんだよね。

ダメ政権を、社会全体で補強してやるようなことはせず、むしろマスコミや国民が崩し続けた。

色々とやってることは滅茶苦茶だ。狐が飢えて、尻尾と手足を食ってしまう行為。


我が身と思って、思い知って、
みんなで
みな家族の精神で

島国一致の切実な思いでやらないと

ほんとう、こんなバブル巨大インフラの、高コスト立国なんて、あっと言う間に破産だぞ。
対大国姿勢も、すっかりまちがってるし!

金持ちが、金持ちで居続けるには、かなり品質維持に苦労しなくてはいけない。

しかしいま日本には、その品質が残ってない。人材の質、政治の質、社会の質。
いくら小手先で、良い品物は作れても、これでは国家社会の規模は崩壊する。


/13



ジーンズメイド』(アニメ)

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20091210mog00m200033000c.html

ジーンズメイト:メイドさんがコーディネートのお手伝い! アキバに新店舗オープン









…ハイカルがサブカルを取り込む、ていえば聞こえがいいけど・・・・

メインの政治家を
サブ草の根のブロガーが追い越してる

そんな現代らしい、などと他人ごとでいいのかどうか…






メイド服を売れよ!



実際にアキバ行ったら、セルシオの痛車が!
しかもこのジーンズメイトの宣伝カーだった!

おい!(仲間


いま「筋肉美女専門店 マッスル」なんて店もあるのね・・・・やっぱアキバだ
もはやアキバは、
きたない部品屋はつぶれ、飲食チェーン店か、もしくはアニメやエロの店になってる。

アニオタとかいないと、もう存続不可能だねこれ。


http://widgets.yahoo.co.jp/gallery/detail.html?wid=23
 ドラえもウィェット

ついに!

こっころんのなかっ

http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2009/12/09/01.html
野球に未練なし!ドラ1古木が格闘界殴り込み!
 98年にプロ野球の横浜にドラフト1位で入団し、今季を最後に引退した古木克明(29)

うおおおお

結構、プロ野球出身って新鮮!



http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20091204mog00m200121000c.html
 ワンピース:「メンズノンノ」の表紙にルフィ 創刊24年目で初のマンガキャラ

時代だねえ…

こないだは、クラウザーさんだもんな、別雑誌で。

やっぱ、ゴムゴムなんすかね、この服もw

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/091212/tnr0912121208008-n1.htm

「ワンピース」映画版に長蛇の列

マルチチャネルだな、のだめパターン。


http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20091207mog00m200010000c.html
 人気アニメの主人公「ルパン三世」に盗んでほしい物を募集するサイト
 http://steal-japan.jp/
 東京・渋谷のJR渋谷駅前にあるモヤイ像が7日“消失”、現地には「モヤイは、いただいた。」と書かれた“犯行声明”が残されていた。 

きっとサンタさんみたいに、夜中にコッソリ持ち出したんだよね。業者が。


http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20091208mog00m200019000c.html
 AKB48:テレ東ドラマ「マジすか学園」でヤンキーに 秋元康「元ヤンばれないように…

斎藤桃子「えーー」
後藤邑子「あーーーん?」

出番だ!

http://www.idd.tamabi.ac.jp/art/exhibit/gw08/
http://www.idd.tamabi.ac.jp/art/exhibit/gw08/works/C12.html
http://www.geocities.jp/cgi_gallery2006/leti.html
郷倉レティシャ

 *本展示はインスタレーション、メディアアート、パフォーマンス,実写映像、アニメーション、イラストレーション
 など幅広い分野の作品を扱った情報デザイン学科情報芸術コース2008年度4年生による卒業制作展示です

こばと。の設定制作の人。同姓同名ってことはないよなあ。
セネガルのハーフかな。

多摩美卒業してすぐアニメ屋かよ。

・・・細川ガラシャかとおもった。滝川クリステルかと。

 ◇

どっかにおくったメール

http://kaito2198.blog43.fc2.com/blog-entry-631.html
富野御大に即するならば

”ぼくら”が
ノリノリだけで作っとるのは
今だと
「ダーカーザンブラック2 流星の双子」

細かい設定とか気にしてないし
楽しくて逃避行だし
ロシアで狙撃だし
自分の地元の大宮とか登場、職権乱用してて
(電王もですが、大宮やさいたま新都心ばっか)

…あれ??ゲインさん???

けいおん!
仮面ライダーディケイド
テガミバチ

どれも、そうですよ、
結局は作ってる最中に、アドリブ演奏するような
ハッスルな楽しさが無いとね。

コードギアスなんか、まさにやっつけの、間に合わせの、アドリブですよ。
制作中に舞い込んできたネタばかりで作っているようなもので。

悟朗さん、もう関わりたくないなんて言わないで欲しいなあ…

悟朗さんと俺がいれば、あと30年は日本アニメ界は大丈夫!(?)

東京青梅から、京都まで原付で行って怪文書を京アニに投函して帰ってくると
2ヵ月後のけいおん!最終回で
りっちゃんが怪文書をラブレターだと思い込んで悶絶している
みおが海まで長距離遠征している
http://kasumin7.web.fc2.com/m0905.html#2

なんという遠距離友情!?

なんつうてきとうなノリ!

しかもDVDばかうれ!


作品の土台を、
重厚に、リアルに、作り込むけど
そのフレームワークが完成すれば、

あとはアドリブノリノリですがな。

> 実際、現在のアニメはマジメにつくりすぎていると思えるものが多いです。

アニメだけじゃなく、もはやすべてがそうで

キマジメすぎる政治家や官僚や経営者たちが(親のカネでストレートに大卒して就職してる連中)

あれもダメこれもダメ
あれもこれも、プロしかやっちゃダメ

で、自由に創意工夫で、
野獣のようにアフリカまで住み込みで売りに行く
そんな中国インドにぼろ負け。

日本はもう、息子がじいさんで、孫が30代なんですよ。
しかし中国はまだ、日本のひい爺さんが中年くらいでバリバリだもん。

ひい爺さんたちを、止める大人はいなかったんですね。
テクノロジーとかがまるで違うから。
彼らは自由だった。そして軍属からの復員だった。

エース交代
こう、栄光と挫折のサイクルの、
交代時期に入りましたな、確実に。

中国に、かてるわっきゃねえーーーーー

日本は総じて落ちぶれますよ、これからはどんどん。
放送映像にカネが足りなくなり
アニメも予算減は免れない。

そこへますます
「あれもだめこれもだめ」

つうんでは、

アニメも自滅ですね。


だから富野パパ
「いつまでもかかわってると死ぬぞ」

なんて忠告はありがたいけど
「いつまでも関わって死にますよ」

お神輿ってのはいつまでも担いで、運悪く死ぬくらいでないと
おまつりじゃない、盛り上がれない。

そういう粗野に、感動したのが
感動のあまり、月に向かって吠えたロランだったんじゃないかな、とね。


在宅学習みたいな、
影の司令塔じみた、
ゼーガペインでいえばシマ司令みたいな、

そんなことばっかやってて

未だに政治家にもアニメ屋にもなれてませんがね(苦笑
http://kasumin7.web.fc2.com/m0912.html#10

こんなことばっかやってると
現場作業が、てんでダメになる二重苦

遠くから司令することに特化してしまうんでしょうねえ。
じゃあ現場に出てきて、チームワークでやってみろってなると、自滅ww
畑がまるで違う
偉い人がいきなり現場作業員的な

困ったもんだ。


すでにSEED以降のガンダムは
「引き継ぎましたので」

00に黒田さんあてがいましたり
色々コーディネイトしましたので

あとはおまかせアレイ(勘定奉行に)

カタブツで、
東京M8(ボンズ)しか作れねいような後輩どもの
ケツは叩いておりますゆえ

TO
Sir captain Tomino


PS

もちろんNHK大河 風林火山
Vガン千住さんをあてがったのも私ゆえに…

そんなわけで、またしばらく銀魂はぶっ壊させてもらいますゆえ…

覚えていれ!メカ空知!!
おいしいゴリラ料理にしてくれる!
てはじめに、ゴリラ体盛りだ!


 ◇


阿部!
阿部!

おおきくふりかぶって

http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=99998/articleid=483628/date=0/page=1/
「頭を使わない選手は何をしても駄目」――元ロッテ・小宮山悟投手【前編】

 日本のみならず米メジャーリーグにも挑戦しさまざまな経験を積んだ。
 そこから学んだことはビジネスの世界にも通じるものがあるという。

 2006年から2008年まで早稲田大学大学院 スポーツ科学研究科に在籍し、
 投球フォームに関するバイオメカニクスを専攻

 研究は好きですね。普段からいろいろなことに対して自然と疑問を抱くことが多い性格なので、
 その都度、書籍などで調べものをしています。

 勉強は好きではありません。試験合格や資格取得のために何とか知識を身に付けようとするのが勉強ですが、
 研究は極端な話、身になりません。

 わたしは身にならないものに費やす時間が好きなので、四六時中、頭の中でごちゃごちゃと考えています。

 現役時代、先発ローテーションに入っていたころは1週間に1度しか試合で投げないため、
 時間がたくさんありました。
 チームの試合を見ながら「自分ならこうした、ああした」と日ごろからシミュレーションしていました。

 試合前の準備段階でかなり頭を使っていましたね。
 ですから、自分自身で確立したデータを持っていました。

 1997年に最優秀防御率投手になった要因として、データを十分に活用できたことが大きいでしょう。
 この打者はどういった球種が好きで、どのコースを見逃すかなどを把握していれば、

 早いカウントから打ってもらうよう仕向けて、球数を抑えることができます。
 2、3球で打者一人を処理するような投球をしていましたね。

 投げ方は身体で覚えるのも必要ですけど、それ以前に頭である程度理解していなければスムーズに習得できません。
 何人もの選手を見て築いた自論です。
 カーブの投げ方を教えてくださいとやって来る選手がいて、基本的なことは教えてあげるのですが、うまく投げられない。

 そうしたときに、「なぜ自分はカーブが投げられないのか」について深く考えない選手は何をやっても駄目でしょう。
 次のステップに進めません。

頭脳プレー!頭脳プレー!

 いつもストライクを取るところに投げてボールと宣告されたら、
 少し含み笑いをして主審にプレッシャーをかけました。すると次からは間違いなくストライクになりました。

 あえて完璧主義のように振舞うこともあります。
 若手選手はわたしのことを怖くて近寄りがたいと言いますが、「近寄るな」というオーラを出していますし、実際に怖い部分もあるはずです。

 例えば、野球を教えてほしいと相談してくる選手には丁寧に教えてあげますが、
 きちんと体得できなかったり、頼んできたにもかかわらず途中で投げ出してしまうようであれば、
 二度と許さないという厳しい態度で接しています。

政治力!政治力!

 ほとんどの変化球は投げられるのですが、どれだけ努力してもナックルボールは習得できませんでした。
 バレンタイン監督からも投球の幅を広げるために投げろと言われたため、投げ方を模索した結果、
 ナックルボールのような変化をする魔球「シェイク」が生まれました。

 ただし、正式なナックルボールではありませんし、ナックルボールを投げる人に対する敬意もあったので、シェイクと名付けました。

 ところで、「投げる精密機械」「ミスター・コントロール」といったニックネームがあるそうですが、
 自分で名乗っているわけではないので勝手にしてくれという感じです。

三橋!三橋!


 ◇

相棒season8 8話

マリみて・・・・さちこ「ゆみが、ゆみがわるいのよぉぉぉぉううう・・・(EDテロップ)」

大尉さんを探せ!
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20091017/1255769278

んでもこのシナリオ、実話が題材だよね…

数ヶ月前、じっさいに昭島福生のあたりで、高校生がバスジャック未遂しているんだよ。
たぶん立川バスじゃなく、西東京バスだと思うけど。


銀魂
なんか地味にまとめたね…フラグ編


ダーカー流星

シオン、幼い頃からイザナギとして半覚醒していたんだな…
おしっことかいって母を逃がしたり、その母とわざわざ別離したり…

アンバーのお願いを達成できずorzする未咲…・せっっかく愛しのリー君とイチャイチャできたのに!

新造人間スオーーウ
スオーウウ・・・

うあぁぁぁん
すおうがやらねばだれがやる!

「スオウにそっくりだった…眠くてだりい感じの目、色素が薄い唇も…まるで、完全なコピーロボットみつおくん・・・へちゃむくれのつぶれあんまんで、気は 優しくて力持ち、にくいあんちきしょうを倒すまで、触るな危険、百人乗っても大丈夫、ばとーさーーん、救世主たらんことを」
「こらババァ待て」

だんだん人間らしくなってきたジュライたん、ご挨拶したり、自分から話しかけたり…
思えば「言いたいことは言いなよ」ってスオウが勧めてからだな、やはりお姉ちゃんとして慕っているんだこのショタめw
先週も、女装コスプレさせられるのが嫌で飛び出してきて…

マダムのドールと通じ合ってるのは、同盟関係なんだなあれ。ドールシステムのハッキングを依頼したり。

マオの黒猫はソビエト製だったんだ!

しかもマオって、Zガンダムのマトッシュなんだぜ!http://www.youtube.com/watch?v=_pgZuJkFnHM
にくいっ!
きょうの尋問はヘイじゃなくマオがやるべきだった、あのモモンガぶりであっても!「エゥーゴを知らないだとう!?ハイスクールの学生が、しらないわけがないだろうっ」
しっかし、軍服といい、むかしから黒いよねww


wikipediaでも、契約者たちの戦いが繰り広げられている…

高校生か、大学生か、ともかく文章力がないままの編集が目立つ。
アニメともなると、ファンがこうじての編集意欲にもなるのだろうが、ここは辞典だ。

いちおう、企画や構成を一文にして、偉い人に読んでもらい、実際に作品になる、ような立場の俺としては、最低限の文章にまとめさせてもらった。
…それにしても、他人の作文を改稿するのってけっこう大変だよねー まるで国語の先生の気分…

現代文漢文と世界史だけなら東大入学だったのは遠い昔のはなし…所詮、入らなかった人間の言い訳。
英語を煮詰めれば早大だったんだけど、家出しては登校すらろくにできなくなった。

問題は、そういう「家庭破壊」工作が、政府の密偵らにより仕組まれていたことだ。
おかげで兄弟を殺されてしまった2003年。
変なことで睨まれると、いつまでも変な生活妨害工作が絶えないのが日本社会。日本政府統治。
ダーカーは、現実を切り取って、脚色を加えて、教えているだけに過ぎない。
電線を伝い情報収集するテクは、実在する。
様々な異能者が、政府レベルのハラスメントで暗躍している。

おおふり


テガミバチ
きょうも感動!漫画家の悲哀・・・・・w

感動作品なのね。好みだ…

ラグたんかーいーーーもっと泣いてだきつけ!
ニッチちゃーみーー反パンツゲリラ

ケロロ
ケロロ13!


エレメント
「おいしそう・・・」
「たべないでよね!」

キアラ、えっちすぎ!

しっぽキアラ!

エジプト人とインド人がえろすぎる

ユノってマルチっぽいな、ナデナデするとよろこぶねきっと。
ゆたんぽがわりにしていっしょに寝たい。
モップみにつけろユノw

エリン
キリクってアスベルだし
やっぱナウシカを相当に意識してるよね。

トウダの大行進も、王蟲の暴走っぽいし。
止められるはずがないもの。

シンケン
暗いなあ

いまいちもりあがらんなあ
唐橋もったいない

ダブル
アッガイ姫の弟が!

フレッシュ

上北ふたご先生座流星群があすピークだよ!!!!!!

ハガレンFA
ああやっぱアームストロングたんと結婚したくなった!

なんて指揮官!

どうみてもマッチョハルヒ

/12

この時期に、米軽視と中国重視を、同時表明って …早すぎ

計画性に疑問。

誇示することだけに目いっぱいになってないか。

昭和の政治観念だけ
…で頭が閉じている大物たちのやることなすことに、頭がいたい毎日。


http://sankei.jp.msn.com/world/america/091211/amr0912111732004-n1.htm
 12月はじめに「オバマ米政権の鳩山首相への誤解を解く」という趣旨でワシントンを訪れたが、オバマ政権側は寺島氏との接触を一切拒否
 米側関係者との本格的な会談はないままに帰国したという。

 寺島氏の年来の反米傾向や鳩山政権自体の混乱を理由にあげて
 オバマ政権の現職当局者は同氏と面談しないことが好ましいという「提案」を送った

・人選ミス(よく身体検査してない)
・虫のいい話

国際外交センスがある政府の、やることではない。
レベルが足りない。


二人の愛人と川の字で寝る
片方を邪険にし
片方を歓迎したら


http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091213-OYT1T00089.htm
普天間含め米軍再編見直し要求へ…与党3党首合意

 北沢防衛相は12日、長野市内で
 「二段構えでやる。(結論先送りという)方向を決めた後、米側との協議の場を求めていく。そのために昨晩3党協議をやった」と記者団に

 これに先立つ長野市内での講演で、
 防衛相は「首相が目指しているのは間違いなく、
 日米合意の辺野古沖に新しいものを造ることではなく、沖縄の人たちの思いを大切にした新しい案を作ることだ」

また、おのが理想で日本国を、アメリカまでも、振り回すつもりか…大した覚悟は感じないが…

田舎の長野向けに、なんだって???

首脳会談を、蹴っ飛ばしたんだけどな…すっとぼける策でしたって話だと、シャレにならん…

大国と小国の身分関係とか、ぜんぜん理解している感じじゃない。

民主党単独政権じゃなく(当初の目論見通りの)
左派連立政権なんかやっちゃったせいで

すでに終わった感じの民主党政権。

いくら基盤固めをしても、自覚せぬ失策続きでは…

「政党が勝つ都合」だけで、自公も、民社国も、国家を潰していく…・

かつて公明がガンだと散々言われ、自民党員も俯いて憤ってた。
いまや社国に、民主がおなじ憤りを隠さない。

連立はガン
少政党は、かならず癌になる。
悪性新生物は、中央の言うことなどお構いなしに暴走し、かつ害ばかり。
(これはデリケートな表現なのは承知だが、きちんと正しく受け取ってくれる人間も多かろう)

勝手に家事などを済ませてくれる女房とは違う。いわゆる女房役とは。ビフィズス菌など共生生物とは。



もはや、どこにどう任せてもダメなのがハッキリした。

いまや日本は、万民、社会すべて、愚かしく変貌してしまった。かなり深刻なのである。科学的統計的に。


岡田、もつかなあ・・・・

  ◇

トップエンドでさえこうなのだから、

それ以下のステージではなおさら、

安易に「おれが発端、あいつが泥棒」と決めつけるアクションは、しない方が良さそうだ。


あえて手持ちの情報を野放しにP2Pに流しておくことで、
誰かが「小人さん」になり
みんなの手持ちパーツを組み込み
すばらしいコンポーネントを組み立てているかもしれないから。

「俺だけが発端、ほかは泥棒」なんて、もし政府がやったら?ましてヤクザとかだったら?

みんな、散り散りだ。そうしてコミュニティーやマーケットは、疲弊し、冷えていくのだ。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20091212/frn0912121307000-n2.htm
 【ニューヨーク共同】
 米電子機器大手アップルは11日、

 携帯電話機最大手のノキア(本社フィンランド)が、アップルが持つ13の特許を侵害しているとして提訴したと発表した。

 ノキアは10月、アップルの携帯電話「iPhone(アイフォーン)」が無線通信方式などに関してノキアの特許を侵害しているとして提訴しており、
 これに対する反訴。



警察的な連中は、間違いなく日本経済をぶっ壊し、世界経済を疲弊させる、させた。

異常なコンプライアンスブームや
あれもだめこれもだめの最近の国内風潮など。


http://www.geocities.jp/psyonterra/0912.html#13

 しかし、多くの日本メーカーは時間がかかっても、それを粛々と
 自社の技術革新で行なおうとしている」

一年も前に負けを認めた太陽電池のシャープ。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20091028/208232/

本当のプロとはどんな人か

 「アマチュア」と「プロ」とはどう違うのだろう。「本当のプロ」とはどういう職業人を指すのだろう。

 私は、普通のプロと一流のプロがいると思う。

 一流のプロは、異分野の仕事を任せても成果を出せるプロのことを言う。
 異分野のこととなると、そこへは移れないか、移ってしまうと大きな成果を出せないのが普通のプロ

 船の波の素人だった29歳の私が、その世界の玄人を越えたのだ。


いよいよもって、カルト宗教信者国家みたいな

天皇様政治家様官僚様親分様がいれば、大丈夫
これら教祖様に口をはさむやつは自動的に抹殺
あーありがたや、ありがたや・・・


そういう国では「むかーーーし、すごかった、形骸化蔵人」

しか、チヤホヤされないんだ。



かくして、孤軍奮闘する、新参者、素人呼ばわりされる面々は

国家弾圧により、全滅の方向へ…

役に立たない「退役軍人」「永代の王、爵位」しか残らない。

将軍様や幕臣が、黒船の砲撃に対し、なんの役に立ったのかなあ・・・・



/11

池田信夫

比較歴史制度分析

 中世の遠距離貿易で成功したマグレブ商人の評判メカニズムを、フォーク定理で説明する。
 彼らはユダヤ人で、互いの裏切りに関する情報を濃密に共有し、メンバーの1人を裏切った商人は、地中海の全域から閉め出された。

 このような「村八分」型のメカニズムは、商圏が地中海に限られているときはうまく機能したが、

 貿易が欧州の内陸部まで広がると、評判メカニズムが機能しなくなる。

 マグレブ商人に代わって欧州の貿易の中心となったジェノア商人は、
 評判メカニズムによって裏切りを未然に防止するのではなく、契約によって取引を行ない、契約違反があった場合は事後的に処罰した。

 こうしたシステムは「法の商人」(Law Merchant)として制度化され、商人ギルドの核となった。

 ネットワークが広がるにつれて
 長期的関係に依存する安心ネットワークが敗れ、法の支配による信頼ネットワークの機能する都市が生き残る。

 これはグローバル化によって日本企業の長期的関係が機能しなくなり、
 ドライな水平分業が広がるのと似ている。

 このような変化は近世の欧州で始まり、世界に広がったものであり、今に始まったことではない。

 それを「グローバリズム」とか「市場原理主義」などと呼んで排斥する国は、競争によって淘汰されるのである。

いまになって突如うまれたもんではない、と言うのは同意。

海の外を、歴史として知識にはしてても、肌身の身近な逸話としてはふれあってないから。
しらないのと同じ。井の中の蛙の法則。

日本はどんどん、炉心の火が小さくなっている。

元気がなくなっていく。
燃料が投下されず、むしろ火消し部隊ばっかりだからしょうがないが。

いまの50〜70代の社会中枢重鎮は、
冗談のようなことを本気でやる。

旧来政治劇に没頭して経済を視なかったり
過去の通りの利権や職制を死守して、未来を無視してたり。

あまりにおっそろしくて、いずれ淘汰がやってくるといやでもわかる。

いま45歳のそれ以下くらいの、あまり偉くない連中の中から、くすぶってる連中の中から、
あらたな精鋭チームが生まれていくのか。

産業から、
政治から、
エンタメも、方々から。

ちぐはぐばっかりの政治
新たなものが生まれない産業と経済
無知で怠惰で無関心な大衆

みんなそれぞれ、致命的欠陥をもつに至っている現状。

70年代の頃から「こんな恵まれすぎのもやしっ子たちっが大人になっても、大丈夫か」なんて記事はあったが
当たったな。大当たりだ。そこへその頃大人だった世代の失敗や負債も重なり・・・


しっかし、ユダヤと日本は似てるよねえ・・・・


GDPギャップの考え方*

 飯田泰之氏のように「現在の日本においてはこの『ギャップを埋める』だけでも経済状態の改善が可能なのです」
 という理由でリフレを求めるのは、両者を混同している。

 金融政策で需要ショックを埋めることはできないからだ。

 実際にどちらの要因が大きいかは不明だが、通常は貨幣的要因より実物的要因のほうが大きいと考えられており、
 今回の日本でも、外需の激減などのリアルな影響のほうが通貨供給の影響よりはるかに大きい。

昨晩のWBSでも、「いかなドル安でも先進各国の景気が戻らないと、アメリカとしてはどうにもならない」
という報道があった。

金融的な機会利益だけでは、いいカネは揃っても、いい消費は伴わない。
極論、定額給付金だ。無限の補正予算など無いからだ。

最近のトレンド…実体経済と金融経済の乖離を、うまくイメージできている政治家と官僚が少ないんだろう。

だから亀井みたいな経済音痴の旧世代人は、7兆じゃだめだ、もっと出せ出せと、政治家が文句を言われないためだけの催促をする。
阿呆である。いくら政治力があっても。


http://twitter.com/kasumin777/status/6533564884
 NHKの失われた20年 理事会で「公共放送がマイクロソフトのアプリケーションになるのはけしからん」と問題になり、この構想は立ち消えに

ようつべとか、急激に削除だらけでつまんなくなってきてな。
ぜんぶ局がらみ。
アニメOPも、動画込みのTV録画版は皆無になった。
でアニメ動画がからまない音楽CDからコピったやつはなんでか、あるんだよ…

んでやたらと警察を狂犬いや強権化してあばれさせてる民主連立政権といい…

色々と終わっている、左派モラリストの歪んだ政権は。



http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20091211-OYT1T00018.htm

郵便配達員の貯金・保険兼務サービス復活へ

 ただ、多数の職員が店舗外で金融業務にかかわる総合担務の再導入には法令順守の徹底などが課題となるとみられる。

ヤマトとかは、たまらんだろう。
せいぜい代引決済しか、できないのに。民業圧迫

それさえ、財務省だかがかみついて阻止しようとしたんだぞ、昨年だっけ。

過疎地方への、割に合わない「特例サービス」、にでもしとくべきかな。
ユニバーサルでなくていいよ。

「てっきとうに、あれもこれも、やってあげっから」
って時代じゃないし。
キチッキチッ
ていうのが定着して久しい2000年代ですから。
コンプライアンスどうこうというのは、それだろうね。


/10

ルーターみたいな
交通誘導みたいな

せっせせっせと

他人を導く案内ばかり
情報のまとめ役ばかり

してたら、自分はクビが回らなくなってたので御座候。

一種のバリバリビジネスマンですな。仲人ばっかしてて気づけば余り物かよ!

一銭にもならず
一切、キャリアパスにならなかったが。

まあいいや、クリスマス正月に入水自殺も悪くはない、なんつって。
入水するくらいなら ジュースい っぱいのもう、ナンチャテ


 ◇

各紙、本日紙面

普天間問題“仰天”プラン浮上 移設見送り、滑走路縮小

真っ直ぐ高速で移動するのに
天から降ってくるのに

関係ないじゃん、うん百m短くするとか・・・・どこが仰天なんだ、アホっぷりは仰天かもな。
福生か座間でも一日居てみればいいのに。

首相、また振り回される? 11日夜に3党首会談

烏合の衆…・失礼ながら、そう正体が見えてきてござる。

カラスが何羽集まっても、ねえ…理想論座談会、腹黒恫喝会…
政権の体をなしていない。まるで同人だ。


http://gendai.net/news.php?m=view&g=syakai&c=020&no=43946
JAL現役スッチーがブチ切れた

 「ANAスッチーとの差もくっきりです。
 彼女たちはドイツ製の高級ブランド『リモワ』のスーツケースが支給されていますが、

 私たちはボロボロの中国製の使い回し。空港では肩身が狭く、すれ違うときは下を向いちゃいます」(30代・国際線スッチー)


堀ちえみ時代から、そんなに転落していたとは…まさに、ドジでのろまなカメJALに…

  「ステイ先のホテルは以前と比べて2ランクダウンしました。虫が天井を這っている宿もあります。

  でも一番きついのは、経営不振へのお客さまからのおしかりです。
  コックピット(操縦士)と違って、私たちは頭を下げっぱなしです」(30代・国際線スッチー)

 こうした現役の苦労に理解を示すOBもいれば、年金のことしか考えていないOBもいる。

 みんながグチャグチャ。JAL問題の縮図が見えてくる。

というか、日本国社会、つまり国政、
ここにそっくりそのまま当てはまるんだけどね。

まず、まとまらないよ。ムザムザと落ちぶれていくよ。

人口が多すぎる。
資産高が多すぎる。
頭が良くなくて、現実を直視しないし。流されやすい。平和ボケ。


http://www.j-cast.com/2009/12/09055808.html

温暖化データねつ造疑惑 衝撃強く、欧米で大騒ぎ

    「事件は、最初報じられたハッキングではなく、内部告発に近いようです。
 データねじ曲げに反発した関係者が、内部で準備したものを漏らしたということです。
 バラバラのメールがファイルになっているのも、確かに不自然です」

   伊藤教授によると、データが漏れる以前から、温暖化分野は怪しいと話題になっていたという。

ついにきたか。有名な話題。
実際に海水面は上がってるので、地球全体じゃなく、局所で環境変化は確実に起きてるんだけど。

溶ける北極
橋をくぐれない屋形船

ま、ITでマネーの次はエコ、なんていう世界主幹産業計画なんで
いずれにせよ環境対策は派手に推進されるだろう。
でないと資本主義が崩れる。


http://www.j-cast.com/2009/12/09055765.html

『ネトラン』『PCJapan』が休刊 ネット黎明期の終わり告げる


俺より先に有名になっていった元クラスメートは、ネトランに関わってたな。ゲ誌ライターとか。

おれはその次くらいの世代だからね、まだまだこれからだ。
むしろ、今までは準備期間だった感じ。

色々大変だ、どうやっても長期下り坂の日本や先進各国を面倒みていくのは。
これまでの既成概念から抜け出せない面々を説き伏せ、現実を見据えさせて、共闘させていくのは。

とりあえず、googleやPCクラスタスパコンなどを土台に、歩みを進める。任天堂DS的な。

すでに時代は、ポスト2ch(ネット掲示板はすでに旧態)
wikiやSNSブログ、twitter  などが定着している。

web2.0系を下地にして、下準備はほぼ完了か。


政治経済とITと製造とアニメとバイクと猫様は、まかせろ!




/9

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20091208k0000e040007000c.html
駆け込み寺:僧侶が設置呼びかけ 自殺防止で連携

http://www.soudannet-kaze.jp/

へ、提言メール


件名:先程もお電話したのですが

相談窓口としては、

電話も、取り逃します
メールも、取り逃します

同じですよ。

ご高齢や主婦の方々は、メールにあまり精通されてないだけかとお見受けします。
(私は、IT専門のエンジニアやサービスマンをしていました、過去に)

電話が話し中のうちに、諦めてしまう人がいます
メールが返事が来ないで、諦めてしまう人がいます

同じですよ。

だったら、メールは、
四六時中いつも、自分の暇なときに送れます。

あなた方も、開いた時間に読める。
「たしかに読ませていただきました」だけでも返信はできる。

専門の方を増やす手もある。
メールですから、どこか一箇所でもいいんです、受付センターでも。


さて、現在私は
「青梅」在住です。

「川越」にも馴染みがある。
「鎌倉」在住歴もあります。
茨城県だと、「結城」市。

いずれも、神社仏閣が多うございます。

翻って、あなた方のネットワークはまだ、
http://www.soudannet-kaze.jp/
都心で三田の一箇所
埼玉にはない
神奈川にもない

どうも、心もとない。

上記の4都市だけでも、
相談所をお願いすれば、かなり穴が減って、ネットワークが強まります。

また、都心部、都市部のお寺が、もしバリアを買ってでても
落ち着きが無いですね。

青梅や
結城あたりは

けっこう閑静で、片田舎です。おちついて思いとどまる、考えにふける、しやすい。


私は、過酷な政争などに身を投じており(国政や経済界など、まさにあのステージで)
死ぬかどうかを
かなりタフな領域で、覚悟しなくてはいけない身の上ですが、(斬るか斬られるか)

バリアに、どんな人々が、どんな思いで来ているのか、
興味が有ります。
現場主義、最初にまず実情を見る、そういうタイプの人間です。



 ◇

人の書いた記事や発言を論拠にする限り

新聞読者程度でも、他人事ではないのだが。

基本、為政者は、中央に張り付いて執務せねばいけない。
そこからどこまで、現場冥利にしていけるかが、カギだ。吉宗だって目安箱で悪戦苦闘していた。

庶民クラスの社会経験がない
数々の職場で働いたり出入した経験がない

というのは、不利だね。

課長までやった福田さんはそこそこ庶民的でも
経営者の感覚はなく、また官僚や自民幹部に頼る旧態依然方式で、
あんまりうまくなかったけど。

(元レバノン大使、天木直人ブログ)
http://www.amakiblog.com/archives/2009/12/post_1317.html
 12月5日、岡田克也外相は沖縄を訪れ、普天間基地の移設問題をめぐり、伊波洋一宜野湾市長と会談したという。

 それを報じる記事を読んでつくづく思った。
 ほかの事は知らない。しかし、少なくとも普天間基地移転問題をめぐる対米交渉の進め方に限っていえば二人の力量の差は歴然だ。

 12月4日、東京で行われた日米閣僚級作業部会以来、岡田外相は腰砕けのごとき発言を繰り返すばかりだ。

 このままいくと、普天間基地を移設するという現行計画が白紙に戻りかねない。
 普天間基地飛行場の危険がなくならない。
 状況は厳しく、(米側にとっては)現時点で辺野古沿岸部以外の選択肢はない。

 などなど。

 これらの言説は、実は岡田外相だけのものではない。この国のメディアが一斉に垂れ流している恫喝だ。

 しかし、一体彼らはどこまで米国の安保政策の
 実態を知っているのか。
 自ら調べ、学ぼうとしたことがあるのか。

 ひるがえって伊波洋一宜野湾市長は、「危険性除去のために辺野古に(飛行場を)つくるという議論そのものが間違いである」と岡田外相に訴えたという。

 その発言の背景にあるものは、
 みずから資料を検証して探りあてた
 米国の安全保障政策の実態である。

 伊波市長の検証結果は、週刊朝日12月11日号「海兵隊は辺野古ではなくグアムへ返せる!」で見事に我々の前に明らかにしてくれている。
 それは一言で言えば、米海軍省グアム統合計画室は普天間の海兵隊をグアムに移転させる計画を作成していた、ということだ。

 それは、これまでの日本政府の説明が米軍の説明と食い違っている事を証明するものだ。

 辺野古にあらたな基地をつくる必要性は根本から崩れることになる。

 伊波市長の次の言葉が象徴的だ。

 「情緒がからんだ政治的な思惑とは無関係に、
 米軍は純粋に戦略的見地からグアム移転を進めている。
 (米海軍省が普天間の海兵隊をグアムに移転させる計画を作成しているというあらたな証拠を)切り札に、(日本政府は)時間をかけて交渉し直すべきだ」

 岡田外相と伊波市長の話し合いがかみ合うはずはない。

 自らの手で調べることなく、
 官僚や識者の意見を聞きかじっただけで
 思いつきの発言を繰り返す。

 米国に恫喝されれば腰砕けになり、沖縄住民に批判されれば意見を撤回する。

 そのような岡田外相が、自らの手で調べた事実に基づいて議論を進める伊波市長との論争に勝てるはずはない。

 今日12月5日の各紙は、岡田外相が嘉手納基地併合案をあきらめて、
 (辺野古以外の)選択肢はなくなりつつある、などと言いはじめたと報じている。

 鳩山首相の危機云々を言う前に、岡田外相の正念場が来るのではないか。


 ◇

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091208/stt0912081200002-n1.htm
 亀井静香郵政改革・金融相は8日午前の記者会見で、

 仙谷由人行政刷新担当相が中央省庁の事務次官ポストの廃止を検討する考えを示したのに対し、

 「組織がある以上、トップがいた方が便利なのは人間の営みだ。
 大臣が各局長をそれぞれ直接指揮するやり方もあるが、

 次官をなくすというかたちだけで政治主導が進むものでもない」と述べ、
 疑問を呈した。

 さらに仙谷氏が担当している行政刷新会議の事業仕分けに言及し、
 「仕分け作業は本来、各大臣が指示することだ。外で仕分けてもらって大臣が『困る』と悲鳴を上げているのはこっけいだ。

 大臣が役人を駆使して政治をやれているるかが問題で、要は大臣の覚悟だ」と指摘した。

自民流の間者、という性質もある亀井大臣。
いや小沢幹事長もだけど。

鍛えているのか
引っかき回しているのか

まあ民主党の本体は、隙だらけ、低品質、なのは間違いない。

そうなると、本質を鋭く突くベテランや、外部の連中に、操縦されかねない。

合衆国政府の場合、
むしろ次官とセットで政権が組まれる、というシステムだったかと思う。
任免権や全権掌握の話であり、ポスト要不要の話ではないよね、確かに。

小泉が怖いと、かなりの部分で総理に追従していた霞が関。

ただこのやり方は禍根を産んで、後に転覆される。
郵政の逆行なんかがいい例だ。すっかり亀井VS小泉みたいになっちゃって…

どうやって、従来の、争いベースのやり方をソフト化していくかが、懸案だと思う。国政システムの。
どうも日本の国政は今でも旧アジア的で、
闘争で
肝心なプロジェクトが簡単にひっくり返される、まるで満州鉄道爆破事件みたいな。

知よりも力
文よりも武
陸軍的だ・・・・うちのじいさんも全員が陸軍兵士だったっけ


なんにせよ、自民系ベテラン勢からの指摘に
負けるようなら、
民主党はそれしきだったということだ。

一皮向けるのか
潰れてしまうのか

まさに、大卒新卒新人社員や
新規学生ベンチャーなどの通過する道。


http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091209/stt0912090750001-n2.htm

 政府への不介入を決め込む小沢と、
 その影に縛られ連立の手かせ、足かせで思うままに動けない鳩山政権。

 その弊害は経済分野にも及んでいる。

                   ◇

 □経済無策、「政局」ばかり
 世界経済の先行き不安、デフレや円高が解消されない中で、
 鳩山政権では経済政策の「司令塔」が見あたらず、

 政治家にとって理解しやすい「政局」ばかりが優先されている。

まさに。

国政としては形になってるが(せまく、内向きには)
政権としては機能不足だ。致命的に。

 細川政権は平成5年8月、「赤字国債を発行しない」と公約して発足した。
 だが、バブル経済崩壊やコメ不作で半年後の6年2月、4年ぶりに赤字国債(3兆1338億円)を発行する予算案を編成した。

 くしくも当時の蔵相は藤井だ。
 藤井が当初「後世に恥を残す政策をとるべきでない」と反対した
 赤字国債発行再開を最終的に認めた理由の一つが「連立の事情」だった。

弱い左派は不況や経済悪化などでしか与党になれないが
経済に弱い左派はいつも、経済問題にぶち当たるハメになる。

つまり、日本の左派政権はワンパターンになりやすい。

 「菅氏をトップに国家戦略室を作ったが、スタッフが極めて乏しく、国家戦略になっていない」

 首相は2日、前国会議員が主催した講演で、ひとごとのようにこうぼやいた。

 さらに社民、国民新両党の思惑がからめば難航は必至だ。
 本来は鳩山のリーダーシップが求められる局面だが、その存在感は薄い。

経済金融を語れない、明らかに理想家だけの集団に、
集まろうという識者はいない。

また、何でも自分でやると強弁して、集めもしないだろう。

仙谷大臣の応募にも、さっぱり人がこなかったし。

理想家だけの集まりなんて、喧嘩するためにあるようなもの。
インテリ夫婦。

単独政権をやるか、連立小政党を組み伏せるしか無い。

ひるがえって、利益でつながる連立は強い。カネの配分で皆結束する。良くも悪くも。

 経済同友会代表幹事でリコー会長の桜井正光は、
 事業仕分けの成果を語った行政刷新担当相の仙谷由人にこう語った。

 企業であれば、経営戦略と中長期の経営計画の双方を必ず立てる。

 桜井はそうさとし、「経営戦略がないと、トータルの予算はなかなか組めない」とくぎを刺した。

 仙谷は神妙な面持ちでうなずき、こう返すのがやっとだった。
 「成長戦略は、菅さんが近々につくってくれると思う」

自信の無い、「経営素人」集まりのままでは、1年は存続できない。
自民改革派らと通じ合うなど、補強が急務。国家だって経営なのだ。

最悪のシナリオは、一年以内などすぐに自民が自民のままで復帰することだ。
「安定した没落衰退」への道。

急性炎症みたいな民主党による没落(ショック死)
慢性炎症のような自民による没落(ゆでがえる)

じつは同じ作用だ。

自民にいくら優れたものが集まっても
伝統的な幹部執行部が握りつぶし、塩漬けにしてしまう。それを自民党議員も恐れている。

民主党の姿と大差ない。

  ◇

http://gendai.net/?m=view&c=010&no=23048

沈没ニッポン 見限る31社

 デフレに円高、少子化……のニッポンには用はないとばかりに、大企業が国外逃亡を考えている。

 ビジネスの軸足を
 国内から中国、インドなどの新興国に移す動きが活発になっている。

 トヨタのような大企業が新興国重視に切り替えれば、他の企業も追随する。
 日本のメーカーを対象に行ったアンケート調査でもかなりの企業がアジアにビジネス拠点を置いている。

すぐ思いつくのは、スズキ。

DELLなんてかなり前から、世界各国向けのコールセンターをぜんぶ中国にしてるし。

日本なんてね、政治が政治だけの争いばっかりしてて、
ノンキなもんだと思うよ、ホント。

民間やら国際社会やらは、どんどん日本中枢のやることを置き去りにして、
もう遠すぎて見えないよ米粒ほどにも。

問題は、一般庶民は日本中枢の愚挙に追随するしかなくて、セットで置いてけぼりなんだよね・・・・
日本人は海外へ気軽に出稼ぎとか移民とか、できないし。

大企業と直の下請けと、
中間管理職以上の一部、
それにフリーランスや経営者の一部だけが、
海外脱出勝ち組になれる。


多くの民や企業が、むしろどんどん見捨てて逃げ出すことも

ノンキな日本中枢にお灸を据えて、思い知らせるには、いいのだろう。

医者や教育者や役人までも、どんどん逃げ出して、告発や文句へ転じるといい。まして工員やパートタイマーは。


ほんとう、日本中枢というのは
すっかり鎖国江戸幕府になってしまった。

ガラパゴスなんつってかっこよく呼んでる場合じゃないよなあ。

どんなに貧困国に逆戻りしても、上流階級だけは変わらずおいしいごはんを食べれる算段でしょ
まさに江戸幕府時代じゃん。

だから、名家とか、サラブレッドとかは、あてにならん。

人生保証があるヤツらには
貪欲さがない
その貪欲さで、国家全体を命に代えてでも飢えさせない、ってな血走った目が、ないから。
自分たちはいつまでもすき焼きが食えるから。
つまりは、不況でも貧困でもおいしいごはんが食えて一家団欒の世帯も、同じ穴のムジナだな。

日本人皆貴族。豊かな国はBricsに勝てない。

アフリカを中国が植民地化して、しかも喜ばれているのは、
彼らは現地と同じ食料と水で、なんとか暮らせて、同化できるから。すんげーたくましいよ、Nスペでやってた。



http://gendai.net/?m=view&g=syakai&c=020&no=43840
ドバイ・ショック 巻き添え日本企業43社
 「ドバイ・ショックが中東全体に飛び火する可能性は否定できません。
 中東地域への投資マネーを引き揚げる動きが出てくる恐れがあります」(ニッセイ基礎研究所の櫨浩一経済調査部長)

こっちはねえ。。。

投資先に日本、てなかんじで日経平均だけは上がり
でも円高になって主観産業はむしろ困り

円が地位を上げることが致命傷になる
なんとも因果なモデルですわ。

円の価値で世界をあやつったり
マネーファンドで大儲けしたり

そういう国ではあらへんのですぞなもし。

カネを扱い切れない
カネを元手に、お手製の品物を売る方しかできない。

中国人はねえ、国際トレードやら商いに特化してるし、最近はファンドも得意だし。

日本不利。ブルーカラー大国になって地位低下。

 ◇


無念 Name としあき 09/12/08(火)20:30:41 No.91339671 del 
>何で雑誌って嘘の裏技紹介するの?
騙す相手が子供だから

当然、ウソを流すマスコミやそれを指示する政府当局ならば

おれらが、それに釣られてどんな無責任で的はずれなことを書いてもいいわけだよね。
ウソなんだから。


ウソやらネタで俺の人生を10年以上ぶっ壊し続けたそいつらを
許す気はないというのは

ウソじゃねえけどな。

きっちり、全国、全世界中、振り回させてもらおうか
やられた分だけは、キッチりと。


俺に向かって、ウソ報道をしてしまいました
ウソを元に書いたブログで、深刻な世界的国内的被害が出ました

・・・・結局、困るのは世間や政府のほうじゃないのか?

ウソ新聞記事をベースに俺が何を書いたって、俺は痛まない。
政治経済に悪影響が出ても、俺は困らない。



なんかねえ、創価日蓮とかキリスト的というか

何年でも懲らしめ続けて
いつまでもいつまでも、反省を強要し続ける

神様絶対
裁かれる側完全悪

「ぜんまいざむらい」「こばと。」みたいな、「善行を積まないとぜんまい巻かずに殺すよ」みたいな
ことをマジで仕掛け続ける

ああいうキチガイ連中のほうがむしろ、裁かれてくれよ、何十年でも。


グアンタナモじゃん、単に。


もう10年間以上を潰された、家族も殺されたし、実家は離散により更地になった。

すでに人生は諦めた、

日々、警察系やら創価系やらヤクザ右翼系やらの

飴と鞭
恫喝と懐柔(糸引き)


呆れた。
飽きた。

諦めた。


諦めてしまった人間には、恫喝も懐柔も通じない。


無駄なあがきを続けているのは、
おれじゃない
あいつらの方だなww


おれの被害なんて、知れたもんだ。
でも、政府や裏社会のあいつらは、ウソをばらまいて俺を騙し、そのウソが跳ね返って政治経済社会にダメージとなる。

やつらの嫌がらせが
おれんとこはスルーして
やつらにダメージになって跳ね返ってく

ははは


 ◇


バカ言うなって

マスコミは好き放題書く。

商売が儲からなくなった、収入が減った
それでも税金投じて、つまりおごって、その場しのぎだけでも何とかしようと

バカ言うなって

破綻するものはするんだよ。収益が不足しているんだから。

http://gendai.net/?td=20091209

  迷走の末、ようやく民主政権の補正予算が7.2兆円に決まったが、
 完全にデフレスパイラルに陥っている日本経済に対してあまりにも不十分だ。

 ある研究所の分析によると、前政権の補正凍結分を引けば、成長率押し上げ効果はわずか0.1%に過ぎない。
 民主党政権の経済運営には、輸出依存経済から内需主導型に転換する戦略性が全くない。

 自民党よりもケチケチしたやり方では、円高と株安に揺さぶられ、日本の不況は2番底へまっしぐらだ。

だーかーらーー

デフレなのに、なんの内需ですか!(いきなり狂ったように散財しまくりますか?いまさら)

儲かってなくて給料が減るのに、なんの内需ですか!

銀座や新宿へ行かなくても
そこらのちょっとした街には

ぜいたく品を買う大人や学生でひしめいてる。

ぜいたくなお菓子や食事を楽しんでいる。


不況じゃ、ねえんだよ。
ちっとも不景気なんかじゃないの。


だんだんとバブルがはじけて元ザヤの地味な状況に戻りつつあるだけ。

売れるはずが無いほど売れていたのが、適正な売れ筋に戻ってきてるだけ。

下落は止めようが無い。
いつまでもバブルを思い起こしたって意味が無い。

一種の破綻だが、止めようが無い。
すでにアメリカでは過剰なクレカ決済は息を潜めた。


誰のせいでも無い

これは機会不利益だ。





/8


http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20091204-OHT1T00015.htm
http://syukumei1969-2010.asahi.co.jp/news/

昔ばっかりなつかしむように

また、なってきたようなので日本国も
滅亡ムードが強まったって事でしょう。福田政権で懲りたかと思えば…


つうかもう40だったのか!


 ◇


一昨日のサンプロ。

「明治新政府ったって、旧幕府の和親条約を「知らねえ」とかいって破棄してないんですよ、それが大人だ」

おぼつかない福山・外務副大臣を
頼もしげな石原議員が、助言してやる。さすが裕チャンの血族!!!

これだ



まさに薩長同盟
いわば兄弟愛だ。

(OKワード;坂の上の雲 あーああああーーあああー♪)

まだ未熟で当たり前、そんな弟分を

与党ベテランの自民勢が、サポートしてやり、
与党として育成してやる。

当たり前の姿勢。

「手玉に取る、影で操る」などと、怖いワードになりがちな政治の世界だが
そうではなくて
やはり清々しさを、無欲を、忘れてはいけない。こんな末期症状の時代だからこそ。


二大政争は、内戦。
それは、米中ロなどの思う壺、あれらはそういうことをけしかける政治手法だ。
(米が平定した国では内戦テロが絶えない)


あえて何年かは野党のまま、
自民党には、民主政権を育てる器量を見せつけて欲しい。

頼もしい兄貴の、中身の詰まった様子を見れば、世間の風評も変わろう。


お互い、欠けているのだ。
日本には、欠けていびつな組織ばかり。単体ではロクに機能しない。人材難育成難も手伝い。
必要なことは、補完だ。パートナーシップ。


外交とか安全保障じゃない。これはセカンダリ。
プライマリは、内側の結束、みんなで総当たりの姿勢だろう。

もめている家庭に、詐欺が入り込みやすい。カモられる。

あえて引くべきは引いて
積極的に助力すべきなら、それを惜しまない。

各々勢力が、きちんと自己診断して、正しくその姿を把握し、
ほんとうになすべき役割を、なしていくべきだと。


自分のことだけに夢中になると、
ひたすら、しゃしゃり出る。

社民・国民新・自民、どうもいずれもそれっぽくて醜い。実質効果が薄い。お互いに、お互いを、打ち消し合う。にぼしとかつおとこんぶと鶏がらのスープのラーメン。


民主党のまずいところは、
霞が関(警察)依存で、介入的、抑圧的
で小沢流

怖いところだね。

権力的に怖い
小沢的に怖い

近寄りがたく
去ってしまいたくなる。

つうか、日雇い派遣みたいに、いきなり斬られる。

以下、部分納得
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091208/stt0912080731000-n1.htm
 競争に負けた者は小沢に見放され、小沢のもとを去っていく。

 「小沢さん自身は競争したくない。ライバルは欲しくない。敵は消すんです」

 小沢は、他の国会議員にも陳情した者にはそっけない対応になるという。「要はすべて『小沢を通せ』なんです」(元県議)。
 小沢に依頼しないと物事が進められないシステムを構築する一方で、敵は徹底的に排除する。こうして「小沢王国」は造られた。



やっと時代が変わるね』(MOTOGP)

http://www.mfj.or.jp/user/contents/race/race_detail/detail.php?aid=1209
<GP250クラス>
●全日本選手権
(1)GP250クラスの開催は2009年全日本選手権をもって終了する。

うおおおおおおおお
終わっちゃうのかよ
まだ一度も乗ってないよ250は
125も遊んだだけだけど!タイラーにゼッケン縛ってもらったけど!(遊んでも筑波8秒台はさすがGPマシン)

<GP125クラス>
GP125クラスは、2010年にクラス名称変更(仮称:250MONO)し4ストローク250クラスに移行する。


うぉぉぉぉ

おれが8年前に言い当てていたことが

今頃になって実行に移されるのかああああ


同時に予言してたCBR600RRは、とっくに生産されたがな、2003には。

やっぱレーシングステージは、移行に時間がかかるみたいね。
技術の蓄積とかな。市販車より少ないからな台数自体、走行時間自体。

シングル250て、かなりあっという間に回っちゃうよな・・・パぁパァンパーーパーーーパーーーパーーーーバァバァバァーーー・・・・
基本はCRFエンジンの流用か。

<GP-MONOクラス>
●09年から導入する全日本選手権の国内選手のワイルドカード制参戦制度を予告どおり導入する。

こっちが初級になるのか・・・・GP125クラスでさえ中級かよ・・・・

どっちかっていうと、資金面のハードルだな。誰も参戦できねえもんよ。


モトクロスは、4st移行はやかったんだよな・・・あれ桶川とか市街地のそばで走るからな・・・
くっせーんだよ、うるせーんだよ、2stレーサーはww

ああのりてーCR125
フクちゃんとCRF450で一緒に走るww惨敗wwwww

モトクロでこけると関節が必ずやられる。今でも治癒しない。楽しいし、あっというまに全身ゆるんで筋肉痛だけど。



http://minkara.carview.co.jp/userid/381075/blog/9352204/
GP250の4ストロークマシンへの概要が正式に決定された。
実施は2011年から。
マシンは600cc、4ストローク、4気筒。

やっぱ600か
CBRとか市販車とかぶらすNSR商法

ただ、二気筒400cc(4st換算でおよそ同馬力)じゃないからオーバスペックなんで
エンジンは市販ストックに限るとか、相当な工夫をしないと

またダイジローみたいな犠牲が出るぞ・・・デカイし重いし。

現状、100kg95psくらいだろ
それが120kg150psくらいになってみろよ…

おっそろし

CBR600RRのボディで、CBR1000RRの馬力だよ…NSR250Rより軽く。

http://www.motogp.com/ja/news/2008/Moto2+250cc+replacement+class+regulations+announced
 1.6 回転数制限:
 4気筒‐16,000rpm


 8.3 エンジンクランクケースとシリンダーヘッドは、鋳造アルミニウム合金から製造されなければいけない。
 8.4 ピストンは、アルミニウム合金から製造されなければいけない。

重くしろよ、と。

 9.2 エンジン台数:ライダーは、イベントにおいて、最大で2台のエンジンを許可される。

耐久性をつけろよ、と。

 9.4 レースで使用するエンジンは、同じレースに参戦する他の競争相手から20,000ユーロの固定価格で購入することができる。

安くしろよ、と。

だとしても140kgで120psってとこか・・・
むしろ市販車の方がマグネシウムとか使いまくってたよな確か

パワーとハードフレームのGPクラス、てところかな。
軽量コンパクトの市販車クラス、かな。


でもなあ
変態ホンダだしまた
V3やるかもなあwww

RC-V m2とかいってwww

RC211Vのノウハウでww

だって500回転差なんて無いようなもんじゃんwww
んでアルミ1気筒減ると4stだから数kg減るでしょ、スペースも詰められる。
V型でシート側が軽いと良さそうじゃん、なんか。ステア側は2気筒で重く。

NS500やMVXの再来だーーーみたいなwww


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&num=30&q=Moto2%E3%80%80%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq=
http://designedbyl.jugem.jp/?eid=498
エンジンもタイヤもシングルサプライヤー、つまり1社のみです。
エンジンは、HRC製。

600cc 4ストロークエンジンで
だいたい150馬力。

フレーム、スイングアーム、燃料タンク、シート、カウリング、については、メーカー外で作成されたものを使うことができる。

んじゃやっぱ、140kgの150psか。PWRはあんまり極端にすると危険。
NSRの軽さの1000RRだなあ。

ワークスじゃないんだな、チームコンストラクターに任せるんだな、今までの体制通りで。

WGP500cc時代と違い、
同じサイズの車格で、moto2とmotogpなんだけど、(600市販egと800GPegじゃ、ほぼ容積や質量は一緒)
エンジンが非力で扱い易いだけ、てな感じっぽいな。まさに昇格むけ。

するとmoto3は車格が旧来のGP250になるのかな。RS125のままじゃ、危なくない?いま150ccのエンジン載せてるよねS8の流れでは。
大型化が要不要どっちなのか、気にはなった。パワーを同じくらいに制限すれば、大丈夫なのかな。
現行RS125が44ps
現行CRF250が43ps
おっけーか。ややエンジンハイトが高い分を設計変更かね。あえてCRMエンジンで出場する変態ww


http://minkara.carview.co.jp/userid/381075/blog/13215280/
 Moto2、エンジンはCBR600RRベース

 エアボックスの形と容量は規定が無く、150psの高出力に貢献する。

 エンジンライフは約2000kmと云われ、価格はギヤボックス付で24000ユーロ(約320万円)、
 ギヤボックス無しで17000ユーロ(約226万円)の設定。

カネに任せたオリジナル勝負じゃなく
ある程度はイーブンな条件でのウデ試し

という変更には、好感を持てるね。

2000kmなら3レース以上使えるのかな。
ライフ分キッチり使うと性能が落ちるもんな。

っんで、結局はCBR600のエンジンか。

・スペシャルハイカム
・スペシャルバルブおよびスプリング
・高圧縮シリンダーおよびピストン
・軽量クランク及びフライホイール
・ビッグインテーク周り

ちょこちょこ加工するんだろうな。

いっぱい吸って
ものすごい圧縮爆発で
いっぱい吐いて
んで位相クランク


/7

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091206/plc0912061758007-n1.htm
【政治部デスクの斜め書き】意外と短命かも…鳩山政権
 非核を標榜して米艦船の入港を拒否したニュージーランドと、
 欧米やアジア諸国との関係はどうなったでしょうか。安全保障政策は…。
 興味のある子どもや学生さんはひとつ、調べてみると面白いかもしれません。(佐々木類)

おれだって、政権付きでながらく利用された身だ。

小沢秘書逮捕は、小沢がヒラリーを侮辱し激怒させたことに端を発し、米国の指示で行われたことくらい勘づいている。

ああいう全国新聞の記者連中は、
ああいう記事を書くといきなり、空元気で一杯になる。

米兵そのものになりきって、やっと意気揚々となる。

「こいつは日本人なのか?」
いつも悩んでしまう。

石原知事や自民議員もそうだ。マスコミの多くもそうだ。
政権交代したら、いきなり米兵に変身してしまった。まるで悪い仮面ライダーだ。

「よえーーー 弱っちいやつばっか」

落胆している。

しょせん、米国を太陽視して、すがることしかできないポチだ。

問題は、親米右翼などといって、右翼(国際的には、保守団体)までそれに迎合しているというね・・・


海外移住をまじめに準備しよう。この年末からしておこう。
からっきしダメだ。この国はダメなのだ。

欧米に吸うだけ吸われて、中国インドに顎で使われ、抜け殻になって滅び去る。

おれは元大使の天木直人らから、そういう上位ステージを学んだ。
産経記者ごとき、当局の与えたひな形文章をそのまま伝言してるような奴らとは違う。


自分で考え行動する、
少数派にはなったが、そういう人間達が歯を食いしばって生き延びるしかないんだろう。
まるで亡国ユダヤ民族みたいだな。

まだ岡田のほうが総理向きだろうか。
でもしょせんこの「米兵ばっかの日本国」では、

民主党が与党である限り、冷遇と蔑視を続けるだろう。そこに理由など無い。自動的だ。糸で操られるマリオネット。

だって、もはや多数の日本人や
まして日本中枢の要人達は

道路にロープ張って殺人を犯した白人の子供達の、同族なんだし。



なにひとつ、自由に統治できない国。

なにひとつ、合理的に簡潔には統治できない国。

それが、メリケンさんの与えてくれた巨万の富、豊かさのせいだとは、産経は教えない卑怯。


鎖でつながれ、えさを放られている犬だ。ポチがいやならジョンでもいいさ。


まるで「鋼の錬金術師」の世界観だな。
政権や軍部は実は真っ黒でした
影で糸引いて世界中を操ってる化け物たちが


 ◇


(各紙)
 二階前経産相の秘書、偽装献金認める 再聴取で一転

 特捜部はこれを受け、近く、政策秘書を政治資金規正法違反(虚偽記載)の罪で略式起訴し、罰金刑を求める方針だ。

 略式起訴されれば、西松建設の献金問題の捜査は終結することになる。

略式かよ…罰金だけ払えば終わっちゃうヤツだ。交通裁判所に行けばわかる。

捜査終結のほうを優先したんじゃないか。
やぶ蛇を避けたいんだろう。


http://sankei.jp.msn.com/economy/it/091206/its0912061801000-n1.htm
 ネット上は匿名?実名? 勝間和代氏vsひろゆき氏の“議論”より

総会屋右翼創価テロリストを抱えることで調子にのれてる

「匿名テロル勢力の、お飾りアイドル」が
よく言うわ。

顔見せ
実名表記

これのメリットは、それらゴロを排除できることだ。

現に、何処の馬の骨かわからん連中がひしめいていた
記者クラブ開放騒動。

2chテロル式匿名を日本から排除していくための、

ブログ、SNS、wiki、つまり三種の神器であった。


「悪者は、そのノウハウのメリットばかりを強調する」

いわば

「愛国とは悪党の最後の隠れ蓑」

へつながる概念。
非常にワンパターンである。

匿名のなにがすばらしいか、そればかり論じるのは、
西村は単なるスケープゴート、顔役だからに過ぎない。その見返りでの有名人ぶりでしかない。ホリエモンも似たもの同志ではある、やや違うが。

勝間もこんな顔役をまじめに相手にするべきじゃない。

匿名勢力は、テロルで、ゲリラだ。
覆面被ったまま大勢で襲いかかって、相手をたたきつぶし、支配権制圧、のたぐいしか頭にはない。
そういうノウハウだけで動いているのだから。


んで
「愚者ほど安物買いの銭失い」

昔から、ダカスだのサムスンの安物を買ってはすぐ壊れる、を繰り返す世帯が居たが。

どうも今時の民主党や霞ヶ関には、そういう愚行を感じるものだ。
目先の安さで業者を乗り換え、違う製品へ手を出して。

そこに、おつきあい、信用は、あるんでしょうかねえ。

安易に2ch匿名らに乗り換えたり重用する傾向に、
昔から不安を覚えていた。

福田政権のときも、「2ch方面だけは、登用するな」と
さる方面からきつい忠告があったもんだ。
総理もそれを聞き入れると、ピタっと世間の混乱が収まったもんだ。

そういう数多くの経験を経て、多くのデータを蓄積している、長い付き合いの経験者は。

目先の損得や安売りで、乗り換えることで失うものは、あまりにも大きい。

2ch匿名、右翼総会屋創価、これらがやっかいなのは
「世間を、魔術(とうぜん匿名)で荒らす行為、工作」

に通じる、まさにテロリストだからだ。

いや本当、あれらが世間の空気を蹂躙するとき、
または誰かに大挙して襲いかかるとき、

世間に物騒な事件事故災害は急増してきた。いつでもそうだ。森羅万象を自在にあやつり、改変する魔術。


どんな勢力や方式にも、吉凶が内包されるように、
いっけんは良い連中も
実際に入れてみると、思わぬ毒を内包している。便乗犯が多かったりと。


たとえば大臣や官僚などが「さる筋」「これはオフレコ」などと、流布するシーンはある。
つまり、善意で、便宜上、匿名性を使い分けることは。

しかしこれは、ある程度その身分を明かしている。

最初から最後まで匿名の草むらに隠れ、
「匿名はメリットですよ」なんていう広報の援護射撃を受けて
ゲリラテロしかやらない連中は、まるで性質が異なる。

イデアを見通す事の重要性。

あの顔役も、バカにしたように、言ったではないか
「ウソがウソであることを見抜けないと、ネットは難しいよ」

政権さえ手玉に取る、匿名テロルであるから。無法社会の温床だから。
政権掌握、
日本征服、

そういうノリだから。あれらの根っこは。


殲滅方式は結局、自由競争を根絶する。

競合のために他者を採用しても、あらたな独裁独占がはじまるだけだ。
しかも圧政による。優秀なライバルが処刑されていく。


/6

工事現場では最近、やたらとパシャパシャ撮影している。
こういう悪行がはびこらないよう、ひとつひとつ、工区や施工部分を、証拠提出するためだが。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091206/crm0912061201005-n1.htm
【疑惑の濁流】「札束が浮かぶ海」… 鹿島砂利転用事件にみる空港利権のキナ臭さ

 「これは岩に見えますか? 土に見えますか? 明らかに土に見えます。
 もう80%土ではないかという感じもするくらいの土で、現場にいた人が『これはひどい』と判断して写真を撮ったんです」

空港が広いからと言うのは、イイワケだよなあ…

港湾なんかはむしろ、僻地で、見ている人がいない少ないのが問題だと思う。


・・・ただ、同時に業者は「きょうは役人が来る!」みたいなことは、事前に聞かされてる。

これは食品工場なども同じだけど。
役人側も、ある程度は、それにまつわる普段の手抜きは黙認している。

だから、日によって、工事現場に立つ警備員が居たり居なかったりする。

 長引く不況下で限られた利益を奪い合う構図

これなんすよね。工事業者は、工事がないと、ゼロだ。何をしてれば良いんだという話に。

工事を減らし、
業者にも転職先を示す、

みたいな政策も、できるけど、
いきなりうまくいきはしないから、スライド式になる。テスト、試行錯誤になる。

市役所があれば、近所に工事業者も居なくてはいけない。
水道工事(当然、舗装工事が伴う)などを行う出先部隊は、地元の業者だけなのだ。遠くからは呼べない。資材もすぐ持ってこれなくてはいけない。

そこらへんの、ややこしいシステム再設計を、できるのかどうか・・・・


インフラがあれば、なくすしかない、工事をなくすには。
工事を減らせるけど、業者が食いっぱぐれるほどには減らせない。施設劣化がひどくなるほどにも減らせない。
カネや、人の、再配分。

そういう、医薬調剤みたいなこまかいお膳立てを、しなくてはいけない。


まして日本は、中枢の政官財に暴力宗教など、いかなる影響力も、無策、無能である。

経済刺激のため、次なる主幹産業をもり立てるような、高度な、難しいことを、サッパリやらない。
日々の政争や、弾圧にばかり。不要なくらいのリソースを割いている。

才能が欲しくて、新しい試みを増やすべき時に
逆に、才能を殺し、古いことばかり温存している日々。

稼ぎのどんどん減っていく日本国社会、いずれインフラ工事にカネを使えなくなる。どんどん額が減る。

ほろびるためにがんばってるような、いまの日本。


大衆は利口で柔軟だ。

中枢の組織のやってることが、絶望的に、無茶苦茶。


かつて太平洋戦争で、軍事的に完敗した。

こんどは、高度成長から現在までのノリで、経済的に大敗するのらしい。


スラムやゴーストタウン、パニックに暴動、そういう事態が、堰を切ったように突如、襲いかかるかも。
高コスト社会の日本故に、そんなに財政や収益が底を突かなくても、そうなりかねない。


日米共倒れ説
http://twitter.com/kasumin777/status/6389451173
http://twitter.com/kasumin777/status/6389489403


 ◇

http://www.j-cast.com/2009/12/05055280.html
枝川二郎のマネーの虎
郵政民営化ストップは将来に禍根を残す

   GSは最近の原油価格の乱高下や不況の煽りで経営が厳しくなり、閉鎖が増えている。
 過疎地では近隣のGSが閉鎖されて、一番近いスタンドまでかなりの距離を走らないとならないようなケースが問題視されている。

   そこで、過疎地のGSは地域主導で打開策をさぐる動きが出ている。

 これは「民間でできないことは政府や地域で責任を持つ」という原則にそった動きで、
 逆に間違っても「全国のGSを国営化して一体に運営しないといけない」などといった主張を展開する人はいない。

 仮にGSが役所の出先機関になったとしたら、
 車内のゴミを捨ててくれたり、灰皿を掃除してくれたりするような丁寧できめ細かなサービスはなくなるだろうし、

 競争がなくなって値段も上がっていくことが容易に想像できる。

    ともあれ、大事なことは国民が「お上のやることは仕方ない」というあきらめの気持ちを捨てることだ。

/5


/4


かんべくん?いよいよ放送ですよ』(アニメ)


相棒Season8ロケ
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20091017

ついに来週、放送!予告で確認した。
50日近く経過、けっこうかかるねえ

50mくらい離れてたけど
一課の3人、六角さん、ミッチー、彼らは確認できた。
ミッチー
やたらとホッソリしすぎやねん、真っ黒スーツで目立つし。

キビキビ構内を歩くアポロガイストさま、まじカッコよすぎやねん!


スター故か、ほとんど杉下警部は表には姿を見せなかったな。

というか彼がハイヤーでお見送りされこっちへ向かってくるときの(おれは道路の反対側で見てたので、写真の通りで)
「スター気配」に、おれは吹き飛ばされそうになりつつもこらえた!

スターまじ凶器!あるく土石流!


先週の「ミッチーをさがせ」ワロタ

女装かよ!


蛇足 ダブルロケ発見

 ◇

http://www.capcom.co.jp/rockman/exe_oss/
ロックマンエグゼOSS

こんなもんが出ていたとは!

このショタナビめ!おしおきだ、えいえい!

「うわぁぁぁぁ!!」

http://www.capcom.co.jp/rockman/exe_oss/game/pv1.html
ちゃんと
ひか
きむら
しゃべるのね!




なんでこう70,80年代のバラードはセンチメンタリティにあふれてるんだ・・・
言霊が、現代とは比較にならない。

http://www.youtube.com/watch?v=S0Ev55sNi-w
http://www.youtube.com/watch?v=-KIboDS4w8M
http://www.youtube.com/watch?v=avzpWlw6rhw

思い出がいっぱい
銀河鉄道999
めぐりあい


http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20091202mog00m200062000c.html
 のだめカンタービレ:最終巻が47万部で首位に 「リアル」「よつばと!」圧倒 オリコン
 「のだめカンタービレ」23巻約46万9000部 「よつばと!」9巻約26万部


http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20091202mog00m200019000c.html
 本の王子様:「よつばと!」すごい売れ行き 「のだめ」を圧倒  マンガ、ライトノベルの専門店「まんが王八王子店」
 2位の「のだめカンタービレ」23巻(講談社)は、いい数字なのですが、何と「よつばと!」にトリプルスコア以上の差をつけられて

・・・?

全国平均と
八王子限定では

違ってくるって事かな。

丸の内の国際フォーラムでイベントやっても多くの客足が見込めるのが のだめ だからなあ。

嗚呼、八王子は創価王国だから・・・「信者さん、ひとり3冊買ってね」か。
たぶん化物語DVDとBD、聖おにいさんの売れ行きも、そんな裏事情だろう。


http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20091202mog00m200044000c.html
仮面ライダー:主人公・桐山、インフルでダウン 劇場版「W&ディケイド」完成披露イベント

 菅田将暉(すだ・まさき)さん(16)は「僕にとって初めての映画。いろんな人に支えられた」と話し、

 左翔太郎/W役の桐山漣さん(24)が新型インフルエンザのためイベントを欠席したことから
 「桐山くんはインフルエンザドーパントと闘って『タミフル、タミフル』してると思います」と話していた。 

バカは風邪を引かないの話題作りのための演出かーーーーーー


Philip、永遠の17歳ですらない・・・・・

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20091202mog00m200064000c.html
“相棒”桐山の等身大パネルと舞台あいさつ
「僕は全然大丈夫。バカは風邪をひかないんで」とジョークを飛ばし、


 ◇

今週のアニメ総ざらい

どばと、 ep8
いもねぎさんが序盤から良い味出してます、おだしがしみてますーー!

最近はすっかりいもねぎさんの怒鳴りにも慣れたですーーーー!


…そういや、クランプ先生にしてはめずらしく貧困層アニメですね。

うおおここを書いていると同時に、TBS「夢の扉」でツバサクロニクルのメインBGMが(最後に旅立つときとかの、あの陽気な曲)
で女性リポーター「すごーい!」

すごーい!

遊戯王5Ds
監督交代で、すっきりしたな。
ベースプランに世界観の総監督、
実務や調整の監督か。

「きりゅうにいちゃん、ぼく脱ぐよ!だから」
「遊星やっぱ一緒に帰る!」

鬼流ショタコン発覚!?

銀魂
モモタロスとリュウタロスがウホッ

「お願い黙ってて。答えは聞いてないからね」

でもアニメ界では、鈴村キャラは死にまっしぇーんの法則もけっこう生きていると思うよ。


ダーカー2 ep9
川上復活!!!!!!!!!!!!!

川上監督ーーーーーーーーーー!!!!!!(違

むっはーーーーーーーーーーー

そりゃもう7月ショタもカワイイけどさ
探偵コンビ久しぶりだけどさ(W-B-X ダブルを探せ!)
そんなのぶっ飛んじゃったよwwww
スオウかわいそうだけどさ

むっはーーーーーーーー

とも冬樹は、高級生ニンニクすりおろし
ほうこ冬樹は、やはり、瓶詰めのニンニクなんだよなあ、リリーフゆえに。
冬樹の話だけどね。ぐんそーう!って哀願するときのね、あの重みがね…ゲロゲロリ

おおふり
ウホッ いい三橋!(違

ケロロ軍曹
もう夏美スク水だけで満腹です!

エレメントハンター
「ホモじゃないですホミですっ!」

ナターシャがレギュラーじゃない不思議
アリーがすっかり端役になってる不思議

塩漬け番組!

エリン
みかこ女王「へっくちん!」

トリワンワン「へっくちん!」

エリン「へいちゃらちゃら〜」

じょうぶすぎ!エリン!けもののおんな!アマゾネス!腹筋すごい!

テガミバチ
チキンな味覚ネタきたよーーーーーーーーーw
とりあえずニッチの味覚は成城らしいw

シンケン
あいかわらず陰気くさいねえシンケンは

バラードしかBGMかかんねえしな

ダブル
またかもめビリヤードの並びのお寺の団子やさんかよ!いくら近いからって!

フレッシュプレキュラ
OPでノーザさん
ノン目隠し初登場、
やっと超むくわれすぎwwwww

だが番組終了発表後


なんかタイトルのバックにも使われてるーーーーー

ノーザさん今回はまじ報われすぎwww

じつはノーザさんはガラスの心を持つ清純な乙女でぢつは
だから草葉の陰でくやしくって毎晩のように泣いていたんだ・・・・
やり手の女上司として、強面を演じていたんだよ!!!!
なんかもうレディコミ定番展開!「あたしだって、あたしだってね・・う わ ぁ ん」で男性の胸に飛び込み、そしてえっち



次回作ハートキャッチはついに
格闘を捨てて武器で通常戦闘らしい。
色々と変えたり、保守退行して、前評判は微妙。

ふたぎ姫、そのものだからなあ・・・
スタッフはどれみ・・・
カオスッ

これはもうね、いきなりレーザーレーサーになったような、

頭の切り替えが必要なんだよ!視聴者としてはね!


ガワだけ完備して、中身が空っぽのときが多かったフレプリ、スタッフいっぱいいっぱい

ハトプリは逆になると良いね。ソフト面の拡充「まかしとき」スタッフも完備。
どれみは細やかな女性的な演出が多かった。まるで靖子たん脚本のようなw

ハガレンFA
ミラたんとならおれ、ケッコンしてもいいなあ、
別名「ガッツのタカさん」

でも実はハルヒとキャラ被ってるんじゃないかな
めちゃくちゃやるし、
アグレッシブでアクティブで

ノーザさんとキャラかぶってるし(しかも、アラクネアたんだしww)

じつはヤー大尉
この女士官の巨乳に、どんだけ悩まされたかな当時

 最近のアニメーションの主人公に対して、
 「メンタルな部分を前面に押し出しているタイプが多く、それもそれなりの良さはあるが、

 深すぎたり重すぎたりしている」と苦言を呈したことがある。

うわーミラたんのキャラそのまんまやねん!

たぶん彼女、グレンラガンみたいなの気に入ると思うなww


 ◇


デュラララ!!   は、後塵の世代による処女作みたいな、初々しいもんだろうと捉えている。
化物語も、そういう”背伸び”の作だと思っている。BD売上げも、なかば自演というか、仲間内で作為的に盛り上げたのだろう。

対して
ダーカーザンブラックとか、
絶望先生とか、

これらは「おれたちが作り上げた作品」なのだ。

20代や30代以降が、ジュブナイルをつくるのが通例だが
(ガンダムを作ったときの富野は、37歳前後だったし)

時には、18歳が、18歳ジュブナイルを作るのも良かろう。

そうしないと、芽が出ない。
芽を出させる土壌にならない。

誰でも、若い初々しい新人の頃は。トンデモない失敗作や習作を続けるもんだ。


だがしかし、しかあし

ここは政界じゃない。
上記の通り、せいぜい10代と30代くらいの開きでしかない。

富野や高橋は、60代でも学生向けの作品を作り続けた。

少なくともクリエイティブ領域では、そんな性急な「引退」だのを、声高に叫んだり、促すような、必要はないだろうね。

政界とか経営者とかじゃないからね。
あの世界は・・・日本だと70代以上がひしめいていて、
日本中枢の戦略策定に「高齢化」をもたらし、経済社会の停滞沈没の主たる要因になっている。

それは「切実」だ。

しかし、実力で20代以上にかなわない、もっと若い連中が
かなわないもんだからヒステリックに「引退しろ 引退だ」と迫ってくるのを見ていると
「違うだろ」

とね。ワガママや、ズルさでしか、ないと思う。


相撲などスポーツも、若くして引退はする。
・しかしそれは、肉体労働という「肉体による限界」が、かなわなくなるだけにすぎない。

F1はマンセルがいつまでも活躍した。
ITの世界でも、老人なのに凄腕のSEなんて、けっこう方々にいる。

・頭脳やテクニックや固有才能、というステージでは、勝手が違うんだよね。


世界一をとってきたり、争奪戦に参加したような人間に向かって

日本一を決める戦いのレベルですらない、人間達が、ね…

争いに勝つことだけのプロになってしまい、勝った後になんにもできない子ちゃんとかね…
(トムソーヤも、そういうことしたよね、聖書の偉人のカードを集めるの)


世界は、国際社会は、厳しいなんて、もんじゃないぞ????

ましてそれが、軍事、政治、国家の威信、世界利権、というものを含む場合の・・・・


しっかり仕上がってから
しっかりと実力のみで、余裕の安定性で、王座を取ればいい。


ちゅうか、いまの日本には
勝ち負けや
強弱に

それのみに、こだわる土壌は、よくないね。痛感している。

富や力や名声に、こだわらない、むしろ避けるような、控えめで無欲な
そういうのを学び終えた人たちのほうが、いいよ。
最初から、若い初々しい面々がそれでは、困るけども。。。


 ◇

http://www.asahi.com/national/update/1205/OSK200912050088.html
 神戸・六甲アイランドのシネコン、経営難で1月に幕

「MOVIX(ムービックス)六甲」(7スクリーン、計1432席)が、経営難で来年1月末に閉館する。
京阪神に同規模のシネコンが相次いで開業し、ピーク時に年間約8億円だった興行収入が昨年は約3億円に落ち込んだという。

MOVIXさえ・・・・3D映画技術ごときで、華やかに儲かるわけもなく・・・・お先は暗いな。どの業界も似たようなもんか。


/3


環境税で、民主政権大もめ

んで社民が与党離脱を示唆

かれらは、バッシング専門の野党で
政権や経営陣といった、トップのプロではないから。

藤井大臣はじめ、関係閣僚は疲れ切った様子。



/2

http://gendai.net/?td=20091202
巷に広がる鳩山政権への不満と失望
     鳩山政権が実効性のある景気対策を打ち出せずにモタモタしているため、
 政権への期待感は、確実に不満と失望に変わってきている。

 衆院で圧倒的多数、参院でも与党過半数なのだから、史上最悪のデフレ不況を克服するために10兆円規模の補正を打つべきだ。
 ひとつは小渕内閣が実施した3.3兆円を超える5兆円規模の定率減税。
 もうひとつは思い切った財政出動で、農、林、環境関連など日本版グリーン・ニューディールに思い切った予算をつけ新たな雇用を創出する。
 超大型景気対策でデフレ不況を克服して国民生活を守ることこそ鳩山政権の使命だ。

こういう、

時代遅れの
正しく全体を把握してない
やや知識や見識も追いついてない

ゲンダイならではの、昭和の週刊誌ならではの、アホ記事を見ていると。
「なるほど、日本国が、正しく時代や現況をわからず、落ちぶれていく一方である、理由がよくわかる」

ウンウン

もはや、政官財にマスメディアに、一部のおめでたい先生識者まで、アホウ揃いだ、時代遅れになって陳腐化している。


なにが雇用創出だよ・・・
なにが小渕だよ・・・・・

いくら税金を投じたって、燃えさかる家を木材で修復しようというね・・・・・

イデアを読み解けない者達は、不幸である


サルマネはできても、そのイデアを生み出してないから、
進化させられない
進化を促すタイミングがわからない

いつまでも、80年代のことばかり言っている。

知能遅れ。

Innovateむきではない、生粋のイエロー・モンキー。


だから、ホッとしている、
やっとこの愚かな日本も、愚かしく自滅するのだな、破綻破滅で大変になるのだな、と。

明らかに、政府など支配階級は、それを隠している、
たった数年後にデフォルトパニック級の悲惨がやってくることを。
パニック不況や信用がた落ちにならないように、たったそれだけの理由で。




いまだにこの国は
ヤクザじみた、

勝ち負けだの
強弱だの

支配争奪ゲームの争いだけで、動かされている・・・・・

やつらに、何を忠告しても、聞き入れやしない。

連中を滅ぼせるのは、自滅だけだ。


テレパシーをつたってくる、ヤジや語りかけを見てもわかる。俺に対する。

インテリが居ない。
スペシャリストが居ない。
どこかの企業などで、トップや逸材として活躍するような人間は。一切テレパシーなど仕掛けては来ない。

高卒でろくでもない職業について、酒バクチに自然となじむ、そういう連中ばかりだ、
語りに知性がない。
やれ先生先生(えらくなれないレベルの人間ほど、えらくなる人間を仰ぎたがる)
やれ礼儀礼儀(似たような理由から、やたら他人にも先生を仰ぐよう強制)


先祖返りの連中。

これでは時代は絶対に先へは進まない。


できる異端児ほど、政官財など支配階級にねたまれて
やくざ連中を差し向けられ潰される。

可能性を潰して潰して、そんな社会国家が先へ進むわけがない。
一番正しい選択をするわけがない。



/1



【/最上/】  


inserted by FC2 system