ログが多いので、”F3キー押して検索”を推奨。

index/先月/翌月/】


【2009年6月】

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


コメントフォーム。
内容確認後に掲載します。記事URLの明記を忘れずに。
[PR]Samurai Sounds



/30



/29

カブ110が走ってた。

ひゅーーーーーー
静かだなーー




http://www.zakzak.co.jp/top/200906/t2009062701_all.html

・お盆より、けっこう前でないと庶民が困る
・いま不況対策などで閣内現場もみながんばっている最中に、トップ交代は冷や水

現場主義で言えば、

そういうことになるけど。


策を弄するより、
策を弄しても大差のない「渦中」へ、飛び込む姿勢かな。


ポイントは

・各派割れての乱立状態である以上は、
 どの道を選択しても、かっこうわるくなるのは避けられない。


人だけが交代しても
組織は変わらないことは、世間様にはバレちゃってるし。

民間企業の多くの人事やその成果が、報道される昨今であるし。


批判しかできない野党の行き詰まり
執務しかできない与党の行き詰まり

業界の問題。

そこに必要なのは、流動性。ボーダレス。


 ◇

http://sankei.jp.msn.com/world/china/090627/chn0906272250005-n1.htm
中国 地震でないのに、建設中マンション倒壊

http://news2plus.blog123.fc2.com/blog-entry-576.html

技術力という、レベルのお話しではないね。

中身がない。身についてない。借りてきただけ。


写真を見るに、
基礎地盤、ろくに作ってないみたいだし。
アンカー(テントでいう、ペグ)もやたら短いし。日本だとこの5倍10倍は長いと思うけど。あと、細い気もする。

河川敷の埋め立てなのに、液状のママでしょう、これ。

ピサの斜塔があのままなのは、岩盤質の上に、さらに岩を敷き詰めているからだと思うけど。


こういうのが怖くてね、中国都市部の仕事に行く勇気がない。
水道水もあやしいしな。

日本社会の虚飾性もひどいが、
あっちは比ではない。


世界一、虚飾をうまくやりきったのが、日本だろう。

ドバイにいってる清水建設、
あれも現地監督にいってる若い兄ちゃんが苦労してるのは、
「日本人以外だと、みんな見てないところで手抜き、省略、勝手な手順、をやる」
ことへの説教だという。

極力、やるべきことはやる、その国民性は世界一なのだと思う。

イタリアやドイツの工房、アメリカのハリウッドやボーイングやIBMの中枢、
あのへんも同レベルではあるが、

末端まで隅々、という意味では。


逆に言うと、クソマジメすぎて、なにひとつ進まない側面がある。

モラルとか慣例に徹しすぎる。






/28

本日のトリビア

マグロとチーターは同じくらいに速い。

通称

 サバンナのRX−7
 黒潮の弾丸特急




エヴァ破が、いいらしいぞ・・・』(アニメ)


http://sankei.jp.msn.com/photos/life/trend/090616/trd0906161705008-p13.htm
鼻デカ犬

愛くるしい

やんちゃに駆け抜ける

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090624/tnr0906242059006-n1.htm
 「こんなこと言っていてはダメ。がんばらなきゃ」

惑星ひとつを消しかねない女・・・・


http://www.j-cast.com/2009/06/23043826.html
 外国人観光客はアニメで集めろ! 富山県でプロジェクト開始
 「true tears」。南砺市城端が舞台になっていて、制作したのは同市に本社があるピーエーワークス。

らきすた商法だねえ。

古くは、エヴァンゲリオンポスターの三鷹市とか武蔵野市とか。

あんまり好ましい顔は出来ないけどねえ。

ハコモノと伝統品だけで客が呼べないんで、
役人とかがすり寄ってきた感じ。

なんか、ピュアじゃないんだよな・・・・・商売道具というか。

おれは、らきすた商店街で、
そういうのを疎ましく思ってるばあちゃんに、死ぬほど脅しつけられた、嫌な経験があるからねえ。

色々な意味で、歓迎だけというわけにはゆかない。

懸念が先に出てきてしまう。



GTOが復活してた。

とはいえ、当時の連載もアニメも見ていないのだが。

マガジンだったのか!ずっとジャンプだとばかり・・・・銀魂は先代をパクったのじゃなく、他誌をパクってたのか

湘南のワルだったとは。
春までその湘南に住み、自称腰越じゃ有名なワルっていう若夫婦と小競り合いしてた。
残念ながら、しゃがんでぱんつをみせる女子高生は居ない。

つうかおれ、山は飽きないけど海はすぐ飽きたw
秘境ジャングルの生活だと毎日が生き生きする。

銀サン「のっけからハルヒなんですけど!」
銀サン「てゆうか間宮ハルヒって!北斗のケンさん怒り出しそうな名字ですよねこれ、講談社さん大丈夫?あべしされない??」
銀さん「てゆうかペンキでイタコラすんなよwそんなやつ筋金入りのオタクでもいねーっつの!」
銀さん「ちなみにアルタにあんなおっかねえー用心棒もいません!」
銀さん「ちなみに当時、茨城県の結城中学にも鬼塚先生いました!」
しんぱち「おいおい、そうやって具体名あげていいのかよ!ってえかゆうちゅうレッツゴーだよそれ」


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090625-OYT1T00549.htm
拳銃イメトレ思わず引き金→テレビ命中…神奈川女性2警官

両さん「おまえは初登場時の中川か!」


http://mainichi.jp/enta/mantan/entama/graph/20090625/4.html

我が愛車なるぞ〜〜〜〜〜〜!


http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090624org00m200018000c.html?inb=rm
注目リリース:ウェーブマスター、本名陽子ミニアルバム「Fiore」の発売記念イベントを開催

ありえな〜〜〜い、なるぞ〜〜〜〜〜



http://www.style.fm/as/05_column/365/365_150.shtml
バイファム
 原作としてクレジットされているのは、監督も兼任する神田武幸と、脚本家の星山博之。

 それと別に、原案として矢立肇と富野由悠季の名前がある。
 放映当時「どうして富野さんが?」と思ったが、

 『機動戦士ガンダム』企画時に検討したテーマを下敷きにしており、そのため彼の名前がクレジットされたという事であるらしい。

たった4年後だし。79>82

ゼーガペインを下敷きにガンダムOOが出来るような感じ。

 あのくらいの年齢の子ども達が、一緒に旅をしたら起こるであろう出来事を、ひとつひとつ描いていく作品だった。

 『機動戦士ガンダム』にも参加していた星山博之が、どのような想いでこの作品を手がけたのかは知らないが、
 僕にはこの作品が「ありえたかもしれないもうひとつの『ガンダム』」に思えた。

 第1TVシリーズ前半にはアムロのマチルダへの淡い憧れがあり、フラウ・ボゥやカツ、レツ、キッカのちょっとした描写になごんだ。
 『ガンダム』のシリーズ前半にあったそういった柔らかい部分は、後半では相当薄くなっていった。

 『伝説巨神イデオン』以降の富野作品では、それがほぼない。そして、そういった柔らかい部分がふんだんにあるのが『バイファム』だった。

売れるトミノは、一人で暴走していったり、企画を売れ筋になるようウエが勝手に改ざんしていったりして。
なんか新番組のたびに「やらされる、好きにやれない、代わりが居ない」しか言わなかったな。インタビューで。

ガンダムもバイファムも、他の多くの作品も

1 最初はコンセプト通りじっくりやる
2 スポンサーとかがごねる、番組消滅の危機、仕方なく乱暴なロボ活躍路線に変更

ガンダムでさえ「スポンサーをダマしてやりたいことをやった」とか、今更になってカミングアウトしてる始末。

なんにせよ、Zガンダム85春とレイズナー85秋の下敷きになったのがバイファム83秋。
ロボのリアル化とか、軍隊や政治や宇宙描写のリアル化とか。
スペースシャトルが出たのもバイファムだし。さすが宇宙開発黄金時代。


http://www.youtube.com/watch?v=geZIlGr-KYI
マクロス ドッグ・ファイター

kasumin777
この作品以降の続編には、
こうした交響楽要素の魅力はなくなってしまった。

どっか欠けてるのは、それだろう。

売れるコンテンツになると
みんなで持ち寄った魅力ではなく
監督色が強められる。

ガンダムシリーズもそうやって欠けていった。


C11H17N3O8
映画等の作品はは監督・プロデューサーのモノですので、ある意味 仕方のないことではあります。

空気読んでやって欲しい、と願うばかりです。



http://www.youtube.com/watch?v=M6iad9wh8Vk

とりあえず

板野も庵野も、
「時代なりと、全然違うことをやってるな、この未来人!」

という感じ、ひとりだけ10年先みたいな。

ガンダムがゴムでできていた作画の時代に。79

マクロス82

マクロスのせいで嫌でもロボのリアル世界化に拍車がかかった。

けっきょくはエヴァンゲリオンもその役目を果たすのだが。96


だが今や、概ね2004くらいで、あらゆる文明や文化の、進化、成熟は、止まってしまったから、

ひととおりインフラされ、技術体系もそろってしまった中で、
どういう表現を模索するか、

という時代になってきた。

もう、作画やリアルをさらに追求する時代じゃなくなった。
トンネルや橋をこれ以上増やすことの無意味。リニアなんか作ってなんの意味があるんだ年寄りども。

マクロスFはそれで失敗してるな、
既存インフラ活用という意味でも、新たな切り口という意味でも。あれこれスレ違っている。

河森が老いたのか、新人監督の技量不足なのか、
どうもサテライトは、プロジェクトチーム設計能力、製品設計能力、ともにいまひとつだよね。

既存のマクロスの役目は基本的に、ゼロで終わってる感じ。
終わってるのに、「さて、何やろうか」とか考え悩んで、
らきすた、とか変に導入して、見事に失敗してる。まあ気づかず夢中になってるファンは少なくないが。

ファンの数、消費規模、はさておき、
マクロスFのデキを、及第点付けるようでは、プロ失格と思う。ツギハギ。一貫性のない、掘り下げも薄い。


ちなみにマクロスFと東のエデン、劇場版で同時期勝負になるらしい。2部作。11月。



 「ハヤテのごとく!!」 新OP&ED決定 OPはKOTOKOに

で、新プロダクションと新監督は??

えっなんだって、SPと川口か やっぱりなあっw


http://baimu.blog23.fc2.com/blog-entry-241.html
式波アスカ
、階級が大尉だったり

それ、な、なんですか、この「大尉Weblog」へのあてつけですかね。

親父が乗ってましたのは紅いラングレーでしたし
やつは眼鏡かけた大男ですがね。中央大の紛争リーダだったとか何とか。

隻眼になったらしいが、
だいじょうぶ、バイケンなどの前例がある、あと銀魂の九ちゃん。じゅーぶん萌えだとも!ガッツのタカさんでもない限りは!

http://www.j-cast.com/2009/06/27044000.html
  女性ニュースキャスターが1枚、また1枚と服を脱いでいく――。そんなニュースサイト「naked NEWS」の韓国版がスタートし、
 世界80か国で親しまれている人気ニュースサイト

ミサトさん!
脱衣キャスター計画!

サービスさーう゛ぃs


そういやマリのヘルメット、電王っぽいな「オレ参上、だにゃっ!」

 ◇

各話感想


フレプリ
「わたしたち、キッス室にいるからね」

濃厚な抱擁ディープキッスしか許されない、あの部屋にか!!

ママさんたち、そんなにモンモンと貯まって・・・・この有閑マダム!

亭主!亭主だらしない!

放映開始から思ってたんだが、このアニメ卑猥すぎる! カレシにこんにゃく渡したり!

ミユキさん!ミユキさんの背後霊に、キュアアアクアがっ
「娘がいつもお世話になっております・・・・ところでどちらのお子様のお母さんですか?」
「・・・・」

いたいのとんでけ!いくらミユキはん23さいだからって!みきたんだって20にみえるのにっ

そうかそうゆうことか!

キッス室で濃厚レズプレイにめざめたせつなとミユキは一体化してキュアパッションになるのだ!
ラブ「みんな、はりきってがんばってね!」
さすが、えろらぶ!
頭に、照り焼きチキンレッグつけてるへんな少女!


マジメな話、やはりスタッフが若いのか、経験が浅いのか、

やや、プレミア付けが、稚拙だよね。
「ええ、今のがすごい苦難なの?」
「今のが、すごい、てゆう表現なの?」

っちゅう、驚きは、たまにある。
まあ、サトジュンみたいなのが育つ時代じゃないんだろうな。

アカルンはんがドーナツに埋まる回とか、たまにゲストな脚本演出の人たちが暴走すると
いきなりレベル上がるけどww
すごいバラツキあるよね、たぶん、東映動画の中核スタッフは、たいしたことがない模様。補完される側にいる。

ったく何やってんだよ今回のアカルンはんは。「みーてーるーだーけー」かよ!芸人魂はどうしたんや!

GOGOのミルキーみたいに、通り過ぎればたいしたことがなかったイベント、に成らないことは祈りたいのしるし。

ディケイド
今までのキンピカ強化フォームとはパターンが違うだけ、マシになったのかな。
遠巻きに、いろんなアングルで見るとカッコイイし。

まるで、スズキのバイクだわ。

土浦とはまた微妙なロケ地ですな。
水車とか。

 294 :名無しの愉しみ:2009/05/20(水) 23:43:59 ID:FjnL8v3t:
 今日名栗湖で仮面ライダーディケイドの撮影をしていた♪放映は6月末だそうだ。

やっぱり。

すぐ近くだから、なんか風景でピンときた。村もおそらく飯能市内だ。

やつら、ニアミスするの好きだよな。

西新宿で働いていた頃、オペラシティビルでたっくんたちが・・・・・


https://www.city.hanno.saitama.jp/kouhou/fc-roke.htm
ディエンドが宙を舞っている!

 鳴滝「ふはははディケイドよ、この飯能名栗が貴様の墓場となる!」

名栗なんてバイクで10分ですわ。しょっちゅうあの辺でダラダラ過ごしている。

それと、電王が市役所で撮影していたとは。

さすがに火曜、現地再確認してきたけど、
バトルシーンはまさに有間ダムだった。

写真館は、旧・名栗郵便局(現の隣)県道沿い。
ダムよりやや下流の入間川で、河原沿いの撮影をしてるようだ。

あのへん平日はガラガラだから、撮影はやりやすかろう。

現地見てきて、帰宅して見直すと、なるほどあすこだ。
名栗住民のみなさんに、襲われているディケイドあやうしww
でも名栗住民はあすこまでこないww山の上だし、なんもないからねww

とりあえず、土浦と名栗を瞬時にワープしてるのがなんとも。
田んぼと水車は土浦の公園付近なので。
で、土浦組は、なつみとクウガだけみたいだね。遠いしな。

岩舟採石場までいくより、はるかに近いし、人通りは少ないし、
もしかすると来年以降もここでロケするかもな。
吉野街道沿いもおなじくアクセスいいしすいてるので、活用してほしいところ。橋とかwケーブルカーとかww


シンケン
なんかズレまくってる和風描写も、ほほえましく思えてきた。

来年はさすがに、ズレてない戦隊になるだろうか。

ズレといえば、中学制服の少女、入れ乳・・・・ズレてたきがする・・・・

吉田戦車はシンケンが好きで、ディケイドは響鬼ノーコメント。よほどニセは嫌いらしい・・・・響鬼フリークなのにな。
和風好きのオッサンやね。

ハルヒ

まじありえねえええ!シズノせんぱい!

いいよなーキョンたち
夏休みだけで600年も生きたんだぜ!
15498*14/365

よゆうでキョウちゃんたちより長生きしている(たぶんオケアノスの連中は実体化までに100年がせいぜい)
さすがオカルトのハルヒww
科学だけのキョウちゃんより余裕でスゲー

「いや、もういい」

そうか、長門ってデータ少佐のパロディでもあるんだww もはや多くのシーンで置物ww とゆうかエンドレスネタもTNGが発端らしいw(もっと古いのもあるだろうが)

古執事、キョンにラブアタック!「トモダチ トモダチ! ゴッツアンデス!

シャングリラ
ググれwww

デネブキャンディーwww

着ぐるみwww

かりん株、上げ基調ですなwwwとゆうか金髪の白人グローリアたんだと思っていた。びんぼうなケロロだけが白人かww
街灯ではなしてた女性、どう見ても桃園ラブwww

ケロロ
ついにヒロインの下の門まで描写????

とは、さすがにゆかなかったか。

ハヤテ2
あいかわらず原作ラブコメつまらん。
来週つまり後半突入から、1期継承っぽく行くのかな。予告を見る限り。

ケータイサイトのCMといい、今期のハヤテはすべるためにあるかのようだ。
なにひとつ、ロクに活かしていない。

バスカッシュ後半
A1監督に交代後の初回。

がらりと青春恋愛劇、しかも悲劇混じり。
アイドル路線を前面に。
売り要素は絞り込み。

まあ、無難な売れ線へのシフトは余裕で可能だろうけど。

でもなあ
ナイキシューズを売れ線にするには、
夕方ゴールデン枠じゃないとムリがあったのでは・・・・

学生は夜中寝ております。

むしろ、けいおんみたいな無難な学生ものに、ケロロのガンプラみたいなタイアップしたほうがマシだったような。

バスカッシュがバスカッシュだった時点で、ユーザは絞り込まれ、学生は多くなかっただろう。


雰囲気がバンドデシネっぽいし、欧米のほうがなんぼかタイアップ効果が出たりして。

けいおん最終回
りつのヌードイラスト・・・・いいのかこんなの!


あーあ京兄もついにエロに依存するようになりました!

という番外編

てゆうか誰?新聞を取りに来たひと

遊戯王5Ds

やっと第一部最終回。

これをもって、おれが、遊戯王に関わることは、辞める。
「断固拒否」

コナミよさらば。

つうか無断でまたこっちと関わりのあるネタ使ったりしたら
本社にパトリオットミサイル2発撃ち込むんで、覚悟しとけよフロント企業、コナミよ。

産後の社員への冷遇もあり、コナミに対してはかなり立腹している。裁きの雷を何本か落としたいくらいには。

来週から第二部だかなんかしらんが、おれの目の届かんところで、オレと無関係の人間だけで、やれ。
そのせいで内容が劣化して不人気や売上げ低迷なんてことになっても、知らん。


ソラカケ

録画翌朝に視てて、
停止すると

未成年忍者たちとネルヴァルさんが共演してた。

ネルヴァルさん教育番組で人類と親交を深めるwww


ほのか、ついに報われる!!!

影の主役つきじさん大活躍!!!

芋ちゃんフェードイン!!


相変わらず主役ルートはグダグダですな・・・・・そんなに引っ張るようなことかいな。

マイヒメシリーズと、今作の違いは、そこだ。

緻密に編んでいた前者と違い、
これでもかと、グダグダしっぱなしで、崩れている後者。

前者は感動のオーケストラ。
後者は”交響”してない、バラバラの各奏者が途中で演奏を止めてしまうようなデキ。


/27


/26


 首相「遠くない時期に解散判断」 「総裁選前倒しはマイナス」

だいぶ、リーダーシップらしくなってきた。

だいたいがリーダーシップなんてのは、
世間が大騒ぎするようなもんじゃない。そんな”演出”に依存しているのは、本当のリーダーじゃない。

評価されなくても、淡々とするものだろう。こと、プロならば。





/25

(日経)
日本郵政、民営化に試練 上場計画に黄信号

 日本郵政が「かんぽの宿」の売却などについての改善報告をまとめ、一連の騒動は一息ついた。
 しかし不採算事業を抱えたまま、株式上場への業務改革や経営合理化への取り組みは停滞も予想される。
 西川善文社長を支える体制も弱体化する方向。

 郵政は民営化路線を保てるのか。巨大な旧国営組織を巡る改革の前に試練が積み上がる。

コッソリと、西川周辺の同族、三井住友系の幹部4人を総退陣させちゃって。
大丈夫なのかな、こんなことして、とは思った。

 「そもそもガバナンス(企業統治)に問題がある」(総務省幹部)。
 総務省は「かんぽの宿」問題を追及する中で、西川社長を筆頭とする経営体制批判へと矛先を微妙にずらしてきた。
 視線の先には西川社長の退任があったが、続投で押し切る日本郵政は第三者による「グループ経営諮問会議」と「会長職」の設置という答えを返した。 (08:50)

結局、足の引っ張り合いの構図であり、

「隙を見て、国有に戻し利権奪取」

という、営利企業にとっては困惑の材料でしかない、

ハイエナに、ニラまれながらの経営となるのか。

現代日本経済社会において、

やたら霞ヶ関の監督官庁にツッコみされまくって、
うまくいった企業や業界は、ほぼ皆無。

逆に言えば、日本郵政の好調のキーは、いかに総務省を引っぺがすか、フィルタリングするか、にかかっている。
合法的な、総会屋、あるいはデビル投資家。乗っ取りを企んでいる。


 ◇

http://gendai.net/?m=view&c=010&no=22382
 「100年に一度」の世界金融恐慌は、やはり仕組まれたものだった…。

 発端となった リーマン・ショックは予期せずに起きたことではなく、アメリカが準備していたことがハッキリしてきた。
 米国の財閥や支配層は、次から次へと経済バブルをつ くりだすことを考えている。

 クリントン政権下でITバブルが破裂するや、ブッシュ政権下では住宅・金融バブルを仕掛けた。

だがこのサイクルは永久機関ではない。

どう粉飾し、対策しても、次のバブルは歓迎されたものには成らないだろう。

なぜなら、早くも
急坂転落でどん底へ突き落とされた庶民や中小企業から、

原油バブルによって、冨を収奪し始めているからだ。

あの姿勢では、とてもじゃないがうまくゆかない。

デスクと経験則だけで、人間の浅知恵だけで、完璧はあり得ない。




/24


最近また、ネット界隈に


・自分では、なにもやらない

・文句ばっかり  「だめだダメだ、あれもこれもダメ」

の、野党的、総会屋的、連中が暴れるようになった。

東のエデンなどに、積極的にかみついている。
(どうせまた、抗争がらみだろうが。いまや政争や暴力抗争は水面下に潜り、こういうところへ飛び火しているのだ)


「当事者をやりもしない連中に、説得力なし」


説得力のない恥ずかしさを、暴力や威力で隠そうとしたって、だめだ。

彼らは、社会貢献していない。根本的には。


自分もやって見せて、成果や不成果をあげてみてから、

ものを言えよ。


文句ばかり言って、それを世に蔓延させパンデミックにして、

「迷惑ばかりかける」ことは、簡単だろう。

でもそれを「商材」にしてしまったら、ただのアウトローだ。


いい人間、情熱があり筋の通った人間というのは、

たとえば石波大臣のように、
野党議員の質問にも、まるで仲間に夢やプランを熱く語るような返答をする、

決して、卑怯とか、汚いとか、いう方向性には行かないモノだ。


日本のヤクザ系にかぎらず、世界中のマフィア的ワルというのは悪魔に操られ制御される以上
「わざわざ汚らしく、悪く、してみせて、ニヤニヤしている」
というのが基本フォーマットではあるが。。。。



http://gendai.net/?td=20090624
支離滅裂の麻生政権 サッサと解散して決着をつけろの声
     麻生政権がいよいよ、支離滅裂になってきた。

 日本郵政の西川社長人事では、続投を認め、郵政民営化路線の継承を明確にしたのに、
 もう、佐藤総務相が「4分社化の見直し」を示唆している。

 骨太09では、小泉構造改革の柱だった社会保障費の伸び抑制のタガをはずし、こちらでは族議員に肩入れしている。

 小泉路線の肯定なのか、否定なのか。
 その場でクルクル変わり、迷走している。

 揚げ句は東国原に「総裁にしろ」などと言われる始末。

 党内はぐしゃぐしゃで、
 それぞれが勝手なことをいい、行動している。自民党に残された道は、とっとと解散して、一から出直すことだ。それしかない。

まさにこれ。

「烏合の衆」

ロースキルの連中がいくら会議をしても、モメるだけ、解決からは遠ざかるの法則。

小泉がその意味で、コントローラを果たしていたのは事実だが
「嫌だ、でていけ、やめる」
と突き放し冷遇し、今に至る。

だれも、痛みなど負いたくないし、損をかぶりたくない。

ぬるま湯なのだから、日本はどんどん落ちぶれていく。


真の
経営者、リーダーが、

散々な思いをした一般市民や、上流階級によって、
納得のウエで選出されるまで、

日本は加速度的に落ちぶれてゆく。

オレのせいにしてる場合じゃない。

むしろおれたちのせいにしている連中の方に、罪深さがある。

えてして政治支配は、他人の性にする「魔女方式」が得意であるし。

魔女方式、
魔女狩り弾圧、

これらをやらせている限り、日本に明日は来ない。

どっかで、完全にやめさせなくてはいけない。

支配者達を、懲りさせないと。


http://gendai.net/?m=view&c=010&no=22375
与謝野大臣にもダミー献金 小沢代表代行と同じ

 西松問題で終わりかと思ったらまた政治家の政治資金規正法違反の疑いが浮上だ。
 それも今度は与謝野馨財務・金融・経済財政担当相と、
 渡辺喜美元行政改革担当相という大物だ。

 2人とも総務省に後援団体として届け出ていた政治団体が、実際は商品先物取引企業のダミー団体だったというのだ。
 これは民主党の小沢前代表のケースと同じ。

 今後、どんな展開を見せるのか。西松問題で二階経産相をホッタラカシにした検察からも目が離せない。


ほぼ中堅以上の国会議員全員が、こうした献金を受けている「業界体質」なのに
(そういう資金ルートのない下っ端議員たちは、カネが足りなくてカツカツである事実・・・・)

小沢だけほじくってしまい、

結局は自民党をむしろ追い詰めている、


いまは検察も、与党だから、手が出せないだろうし、
長年の漫才コンビであった自民党を守るための小沢秘書逮捕と、知っててもやってしまっただろうけども、

野党転落すれば、バタバタと逮捕されるだろう。

そしてそれはもう、避けられない。



 「総裁選候補にせよ」東国原


あったま悪いなあ、そのまんまよ。

そんな、わざわざほしがるようなもんじゃないでしょう、

現状の、政界トップの座は。


それとも、話題作りのための「契約」なのか、つまりは演劇。

ひっしだねーーーーーーー情けないねーーーー自民。烏合の衆になった証拠だね。
安倍福田麻生の各時代に、、どんどん、どんどん、追い出しちゃったもんねーー新しい若い人、民間の人。


その点、橋下知事は弁護士だけあって知恵者なので、助かっている。

やはり、頭が良くないと、知事以上の要職は任せがたいな。
大卒じゃなくても、同等のインテリジェンスがないと、家庭上の理由で進学しなかっただけとか。


総理がいかに、操り人形で、方々の思惑の採用者&調整役でしかないのは、

4代の総理をつぶさに視てきて、よーーーーーーく知ってる。このおれでさえも。


わざわざ傀儡に成りたがってるとも思えない、

つまり東はそこまでわかっていない(調べ切れてない)、愚か者だ。頭が悪いんだよ、なんかやたらと夢中になってるみたいだし。


だいたいがね、天皇制に配慮して一段劣るわけでしょ。しかも総理、つまり議団の理事役でしかない。

そこへ強力なリーダーシップ付与なんて、最初からムリなんだよ。

東が総理になれば世の中良くなるとか、現実のシステム構造を知りもせず言ってる奴らは、理想論者だな。


日本の「身の丈にあった姿」への回帰というのは、

けっこうみすぼらしい社会かも知れない。

経済の維持の仕方もわからないアホウ揃いだし
政治をどうすべきかも、政治ってどういう現状かも、まったくわかってないアホウ揃いだし。
まあ、自分の家庭内事情さえ、シゴトだなんだといって、よくわかってないパパママが大半では・・・・・

 ◇


http://www.j-cast.com/2009/06/24043928.html
 夏までに原油価格100ドル超え? 投機マネーが再び流入

もう一昨日より6円もガソリンが上がってて驚いた。

やつらは、かように庶民貧民から冨を奪ってゆく。

アメリカからして、「再びバブルを起こして景気回復」という姿勢を崩さないで居る。

救いようのないバカどもが、またバブルで平民を苦しませることになる。







/23



http://gendai.net/?m=view&c=010&no=22369
都議選 極秘情報「自公は過半数固めた」
 「自民、公明両党は過半数を固めた」という内容だ。そうしてみれば「与党が大苦戦」と騒いでいたのは、無党派層を安心させる作戦ではないかと思えてくる。

ニヤニヤ
閻魔様「ウソツキは、どっちだあああああ」

イランみたいに、投票用紙が足りない、とかやるつもりだったりして。


http://gendai.net/?m=view&c=010&no=22371
 セブン−イレブンVS公取委 コンビニ弁当値引き合戦に

でも薄利多売。
巨万の収益を確保できなくなったコンビニチェーン本部は「白物家電化」

NTTと同じ末路。

消費者に媚びる=安くなる

経営者が高飛車、殿様商売=こと日本では、一部のトップ企業がこれをやってのみ、繁栄することが出来た。

まあ、
「モッタイナイに、儲けを求めるな」

ってことです。

エコ商品をセールするなと。一杯売るなと。

コンビニ弁当も平気で3割引するなら、スーパー行かなくて済む。選択肢が拡がるが、スーパーはますますじり貧に。
いまや260円弁当の時代。







/22

ごっついねCB1000R
カワサキZ1000の真似だけどww
http://www.star-passage.com/cb1000r/cb1000r.html

これでホーネット言われてもな
http://www.star-passage.com/08cb600f_hornet/cb600f.html

つうかこいつらみんな、オレのパクリ
謝罪と賠償金をようきゅうする!300兆円くらい!

http://www.geocities.jp/kasumin777/bike2.gif
http://www.geocities.jp/kasumin777/dia1.html#040307  2004 3/6 3/7

 ◇


http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090611/197388/

 ゼネラル・モーターズ(GM)破綻から一夜明けた6月2日。

 バラク・オバマ政権が真っ先に打った政策は、ほとんど知られていない。

 デトロイト救済策──。

 失職した労働者の救済策に4900万ドル(約48億円)を投入し、
 1000万ドル(約9億8000万円)でデトロイトの警察官を100人増員する。

ロボコップの出番、などというブラックユーモアはさておき

日本はまだまだ、浮かれている、成長時代のペースでのんきさが残る、という実感。

一国、州一国が潰れかかっている。

大阪府どころじゃない。
名古屋市周辺どころじゃない。

なにがリニアかと思う。いつの時代の話を。寄生先のアメリカが壊死し始めているのに。
勤め先が資本破綻する間際に、通勤のためにリムジンを買ってる感じ。

 凶悪犯罪発生率は全米1位。1960年代の暴動もあって、白人は市内から逃げ出し、黒人比率が82%となっている。

 50年頃には全米4位の180万人を誇ったが、今では
 半分の90万人まで落ち込んでいる。ここ数年も年2%の減少が続く。

 そして中心街は、ゴーストタウンと化している。

 多くのレストランや雑貨店が閉鎖され、荒れ果てた状態だ。市内の3割が空き地と言われ、朽ち果てた工場やビルが放置されている。

廃墟となったビル

 ホームレスや泥酔した男性が昼間から街をさまよい、人々はますますダウンタウンに寄りつかなくなる。

 「この街は、もう死んだよ」

 平日のダウンタウンの公園で、57歳のピーター・バイブルは、ベレー帽を目深に被って座っていた。
 何もすることがない。アルコール依存症からは立ち直ったが、仕事は週3日だけ。

 「この街は職がないし、レイオフの話題ばかりだ。若者に未来がないよ。財政が破綻しているから、学校教育なんてボロボロだからね」。そう言って、力なく笑った。

 「すべては、自動車会社から税金が入らなくなったからさ」

 眼前にはGMの巨大な本社ビル「ルネサンス・センター」が見える。だが、そのランドマークがデトロイトをさらに窮地に追い込もうとしている。

超高層ビルが廃墟に

 「GMが本社を移転する」


遠からず、日本もたどる道。

日米一体時代。つまり終焉に際して、日米共倒れは避けられないシナリオ。

今のままだと、日本はハード産業依存だから、

デトロイトみたいな破綻が広島、豊田、浜松、埼玉、湘南藤沢、日野、宇都宮、など各地で起きて、
そこで日本経済は、終わってしまうだろう。

もっとポートフォリオ、多角化によるリスクヘッジ策を進めないと、そうなる。

苦手領域を減らし、何でも出来るようにしておかないと。ソフト分野もふくめて。

ソフト領域は、進む方向だが、
林業や農業などは、戻る方向。
布石や備蓄にいい、ことは新旧問わず、どんどん準備するべきだ。

そうすることで、広島、豊田、浜松、埼玉、湘南藤沢、日野、宇都宮、などに製造系失業者があふれても、
国家一体で潰れる、なんてことは回避できる。

 ◇


官庁「民主党となんか組めるか」

という拒絶反応は、小沢秘書逮捕謀略にまで発展したが、

これって

「Aちゃんとずっと一緒がいい、Bくんと隣同士は嫌だ」

ありがちな、席替え拒否、といっしょやん。


おれも一回だけそういうことがあったけど

そいつとは距離があっただけで
むしろ親交を深めると、むこう持ちで国会議事堂見学いったりとか、

じつにコラボレーションでシナジーでしたよ、ええ。




/21


ネット的コミュニティというのは、

どこも同じように、盛り上がり、みな活気に満ち

やがて、組織暴力系の、あるいは政治系の、
思惑や、乗っ取りなどで、汚れていき、

最後にはそうしたくずと、くずの息のかかった連中しか残らない。


おわったコミュニティにしがみついててもしょうがないのだろう。破棄(断線 断絶)するしかない。




不況風と、そこにつけこむ裏社会悪、アニメ業界にも』(アニメ)

ゼーガペインBGM再生中
こんなのが

職種     :     [派][契](1)パソコン修理(2)電子部品オペレーター(3)仕分け        
給与     :     (1)時給1100円〜1300円 (2)(3)時給1100円〜1375円

交通     :     (1)舞浜駅徒歩15分/バス5分 (2)下記参照


  コードギアスに関わる記述 [編集]

    * 『コードギアス 反逆のルルーシュ』のヴィレッタ役に抜擢されたときは、
 このロボットアニメ好きから「これでやっと(版権で)スパロボに出られる![6]」と大喜びしていたが、
 第1期の中盤から『R2』最終話までナイトメアフレームに乗ることもできず、

 ヴィレッタの記憶喪失や扇との恋愛、最後は妊娠と本人が全く望んでいない展開に嘆くことになった[7]。



誰か、誰か、

あきのをスパロボ出れるロボに、ロボにのせてやってくれいいいいいい (´;ω;`)
 
どうなんだろ、ゼーガタンクとかアルティールとか、スパロボ出てるんだろうか・・・・・

もうね、バリーデザインな、ぜんぜん違くてカックイイのでもいいからさ・・・・手書きの。


そういやウテナとギアスって、設定もエンディングも全部一緒だわ・・・・・・・最期は剣で貫かれて行方不明

 ◇


ゴンゾアニメ部門救済=
アニメだけで収益という体質からの脱却

DVDセルはファンサブや動画サイトもあり厳しい。

リスクはヘッジする。
好調のスタジオなりコンテンツカスタマーは、
ライツビジネスがうまい。

・サンライズ角川バンダイ ガンダムやケロロで足場固め、マジョリティ企業の結集でコングロマリッド化
・京都アニメ 小さな商店風、オタク風味、を活かしたローコスト、高機動性ビジネス展開(ブロッコリーの、器用版?)けっきょくは角川の傘下、小シマロン

・IG、エヴァ、CLAMPなど 機敏に的確にグッズ展開、グッドパートナー的展開

サンライズもゴンゾも、ダメっぽい作品をつくるが
サンライズは足場固めしてあるので、少々の失敗は吸収できる。
PS3大コケしても、PSPとPS2、ソニー他部門で吸収する論理。

どうもゴンゾは、ネトゲ依存や、ファンド依存。
「ヤクザ的発想(あるいは経営部人材も)」
安直だ。パチンコ屋を見ているようだ。

おもえばゴンゾのキャラがパチンコになったのは見たことがない。
サテライトさえ、アクエリオンなのに。。。。

パチンコはいまや、
アニメマンガゲームアイドル、エンタメ部門の一角。
アニオタで目にする人は少なくても、
パチンカーは機種を気に入れば打つから。

極論、パチンコで劇場版になったようなエヴァンゲリオン。

リスクヘッジ
ポートフォリオ

いわば昔からある多角展開、media mixを、上手にやるしかないんだろう。

負債の固まりではゴンゾはゴンゾとしてはアニメは作れない。
アニメ業界が、どう吸収していくことで”救済”をはかるのか。


youtubeとtorrentで利益を100%奪われるなら
まったく同じ土俵で、30%奪い返せばいい。

youtube角川チャンネルなどはその先駆けだろう。

ゲーム業界も、mameやGGPOにお株を100%奪われてないで、

公式にエミュレートすればいいんだよな。

コンシュマーゲーム機と、mameらの間には、「壁」がある。
しょせんゲーム機はゲーム機。

PS3上でグラディウスV&mameの公式エミュレートパッケージなら、
おれは買うけど。
GGPOでスト2対戦やれるならもっと価値は上がるね。

分界点だろうな

販売数激減していくとしても、コンシュマー移植パッケージのほうが儲かるのか、
エミュレート分野に参入する価値が見いだせるのか、

という。

そっくりそのまま、
「いつまでもセイゾウにこだわる、妙齢高齢化した日本経営幹部達」

踏み出せない。

半端に余る貯蓄、半端に売れてる製品、
年寄り的「ま、いっかー」「最近のあたらしいもんは、わからん」

決断を鈍らせている。



まー今後はまた長い不況ムードだし
なんか一瞬だけ華々しい儲けで沸いても、またブームが去れば不況に戻るし

・無から有を生み出す

けいおん!みたいに、

なんもない原作をふくらませ、
ウケる作品に仕上げて、
ライツビジネスへつなげるような、

方向性の方が、無難かと。

天地人をみなさい。あれもあんだけ低予算で、ぜんぜんコンテンツとしては化けているし。

GONZOはバブリーだよな手法が。


シャングリラにしても

扱ってるネタは時代の先を行きすぎてるけど(環境とかファンドとか)
拷問とか陰湿とか、表現はむしろ古い。90年代に通過した道で、時代は、現実の社会は、もうそんなムードではなくなっている。

ゴンゾは、
ボランティアや寄付がしたいのか、
商業を基本にしたいのか、

同人ベースとしては、悪くないテーマ、発表時期だとは思う。


ゆいいつ、カレイドスターがうまかった。これでもかとうまかった。

東映も、ゴンゾも、サトジュンが見限ると滅びるの法則www(キークリエイタ不在で枯れるとこってけっこうあるよね)

なんでカレイド路線を捨てて、ソルティなどやけに金をつぎ込むほうへ行ったのか・・・・よほどカレイドで儲かってのぼせちゃったか。


世界の破壊者、佐藤順一・・・9つのプロダクションを巡り、その瞳に何を映す?・・・


 ◇


 14日に放送されたアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)で、
 磯野フネ役の声優、麻生美代子が急病のため

 『楽しいムーミン一家』のムーミンママ役や『NARUTO−ナルト−疾風伝』(テレビ東京系)のチヨバア役などで知られる声優
 谷育子が務めた。


サザエさんの場合「文化財」的な性質が強いので(ナントカ庁推薦、とか)

ドラえもんみたいなリニューアルはしなくても良く、
随時声優交代でも、いいんじゃないかと。

たまたま数名同時に入れ替わってもいいにせよ。

イメチェンとかは、ポケモンと張り合わないとコンテンツビジネスがツライ、ドラえもんだけでいい。

そういう事情がわからない、一部の原理主義者が、いまだにゴネてるけどね、
新ドラ終われとかなんとか、

で、圧力をかけて「あんまり変えるな、昔へ戻せ」なんつって、(はい、経営無知の、学ぼうともしない、かんぽ鳩山某にそっくりですね)
ふるくさい画風とか、作風に、もどさせたりしている。

これもまた、改革派 VS 旧態依然 みたいな感じなんだよね。

なんでもかんでも、利権、抗争、の枠にはめてしまう。

みんな、大迷惑。


いっそ、名前が似てる能登麻美子  が、やったらどうかwwww
「てゆうか、サザエ?」


 ◇

http://www.asahi.com/politics/update/0614/TKY200906130280.html

「アニメの殿堂」どう思う? 発信拠点か予算のムダか

 ただし、具体的な中身となると、ほとんど決まっていない。
 それというのも、政権の浮揚策として巨額の補正予算が組まれ、

 その中で「神風が吹いた」(文化庁幹部)ように突如認められた計画だからだ。肝心の展示内容もほぼ白紙。

その無駄遣いのどこに景気浮揚効果が???

  オープン後、経済的にやっていけるかどうかも不透明だ。
 批判を受け、麻生首相は「管理運営はすべて民間に委託、財源は自己収入で」と答弁。塩谷文科相も 「税金で赤字補填(ほてん)はしない」と言う。

 しかし、自己収入だけで成り立つ国立美術館や博物館はなく、国から交付金をもらっても足りないのが実情だ。

私のしごと館いらねーーーーーーーーー


 日本アニメーター・演出協会代表の
 芦田豊雄さんは

 「国がアニメに目を向けるのは歓迎する」としつつ、

 日本のアニメ界は低予算で制作会社もスタッフも疲弊 し切っている、と指摘する。
 「このままでは質が下がりかねない。いい人材を得てこそ国際的なヒット作も生み出せる。

 むしろ、待遇改善などの環境整備に予算 を使ってほしい」と訴える。

バーイフォーーーーーム

バイファム芦田!
ワタル芦田!
エフゼロ芦田!

さすが言うことが違いますな現場側として。


 マンガ家の里中満智子さんが
 「古いマンガの原画の劣化はひどく、きちんと収集・保存しなければ
 後世の人が日本のマンガ文化を検証しようにもできなくなる」と必要性を訴えた。

これはまた別問題。
国の、訳のワカラン施設構想(国立SOS団)に依存してたら、

何年たっても実現するのやら・・・・

公営図書館みたいに、スライドとかデータ化するしか無くて、(和紙の古文書じゃないから)
業界団体は、やらないのかねえ。

すでにEBOOK JAPANは、電子化書籍販売を進めているけど。

大宮には、まんが博物館もあるし。

いっそ、まんだらけとかとらのあなとか、業者が基金作り、歴史博物館を共同運営したらいい。
貴重な遺品とかを展示する。
政府は、法整備や、助成金など、最小限の関与で。

 ◇

http://www.j-cast.com/2009/06/15043246.html
 公用車やめモノレール出勤 31歳・新千葉市長の政治哲学

千葉市民なめんな!

いっそ、赤マグザムで。。。。。



「のだめカンタービレ」作者が急病で休載

 突然の腹痛と高熱に襲われ、病院で診断を受けたところ
 急性虫垂炎(盲腸)であることがわかった。

 すぐさま入院の処置がとられ25日発売のKiss13号に掲載予定だった「のだめカンタービレ LESSON:132」の執筆を断念することになった。

はしかみたいな病気で、まだよかったな。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/17/news025.html
  「まだ死にたくない」――ゲーム開発を手掛けるマーベラスエンターテインメントの幹部が、
 Wii用RPG「王様物語」(9月3日発売)の開発者ブログで、切実な思いを吐露している。

ゴンゾ病かな。
ゲームはなあ、よほどキャラグッズビジネスと結びつかない限り、
完全に、バクチだもんな。



まだこういう人は言い、死にたくはないなどと言っているだけ

おれはもういい。死ぬときが来たら死んでいい。

ロクデナシ、悪党どもに、悪用されすぎた。

あげく、アルバイトすら出来ないように、終了妨害工作、小細工ばかりされている。

まさに、ヤクザを相手にしている。ケチな因縁をねつ造しては、いつまでもいつまでもかみついて来やがる。

人生投げた。あとはどうでもいい。

どのみち、あとひと月ほどで餓死だ。


正体不明の、水面下工作、秘密工作だけで動く、悪党連中に、
いつまでもいつまでも利用される輪廻に、飽き飽きした。
あいつらと接していたくない。

死ななきゃおさらばできんなら、それでいい。


 ◇

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090617mog00m200022000c.html
黒執事:アニメ第2シリーズ制作決定
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090615_kuroshitsuji_2nd/
 「黒執事」のDVD第1巻(完全生産限定版)は
 2月2日時点で売上が
 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」6巻、
 「マクロスF」6巻に次ぐ
 1万3000枚、5月27日に発売されたDVD第5巻も1万枚に届かないながら9230枚を売り上げるなど

 女性層を中心に人気を集めており、

ファントムハイヴ家の羊たるもの、
このくらいのセールスを出せなくてどうします?

おといれにセボンいれなくてどうします?

なんだろうな、シエル復活か、存命か、はてまた・・・・

とりあえず、ソフトウェア的な品質向上を。

もう
作画崩壊とか、
同人レベルのシャチいやチャチなストーリーと設定だとか

言われないように。

「わかりましたね、お三方?」  ゴゴゴゴゴゴ

「トモダチ、トモダチ! ごっつあんデス!ごっつあんデス! 」 ギコガゴ ギコガゴ


おもうにあの、お屋敷CMで女性キュンキュンだったね。黒ふろくとか。


 ◇

45 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/06/19(金) 03:29:06 ID:+SY7O7xe
    もしかして滝沢は天皇殺したのか


56 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/06/19(金) 03:32:59 ID:yxggPmrU
 
    >>45
    かんなぎアンチ厨みたいに、そこからデマを広げて大騒ぎすれば、
    恐い人たちがIGに怒鳴り込んで映画が頓挫する可能性があるな。

    いや〜 あのアンチかんなぎ団の、根拠の無いデマから魔女狩裁判で作者を死刑に追い込んだ一連の行動は
    ネットの恐さを思い知ったね〜w

そらきた犯行声明。

これだからな、裏社会はダメだ。

88 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/06/19(金) 03:41:24 ID:GGpzHWn1
    >>56だから悪党はダメなんだよ
    金を稼ぎたい経済ヤーが出資した作品を
    因縁ふっかけて潰す側の連中が壊してしまう

    「自業自得」で損をしても
    一般人になすりつけて騒いだりする

    そういう連中に、国や世界は任せられない。

    理論的な設計より
    豪腕でそれらをぶっ壊す方を、最後には取ってしまうんだから。

というような道理かな。


 ◇


天地人
直江殿、島耕作www
「あら、あたしいやだ・・・直江さんのことが好きになってしまったようだわ・・・・」

女ハーレム

でも殿ハードゲイだからぜんぜん気にしないww


ハガレンFA
イスミ相変わらずwww


シンケン
きょうのシンケンはゴルフやってた。とのへたくそーーww黒子さんキャディの達人www

ディケイド
きょうのディケイドはゴルフやってた。ディエンドお宝賞品もらえなくて半泣きww

フレプリ
きょうのフレプリはゴルフやってた。みきたんスイングかっこいいwwイタチ、ジャビットの卑怯技で優勝狙うなwww
いのりん+113www
ラブ、手からすっぽ抜けたクラブをウエスターさんにヒットさせるマジ極悪ww



エリン1
ママヨンたんかっくいい!でも不遇・・・・

霧の民ってカスミンですか??

エリンたべられちゃった!
エリンは1話で終了です!

エリン2
エリンが釣れちゃった!

エリリン、草むらよりオシリから出てくるの法則
つまりはオシリスレッド!

魚食グルメになっていたトウダさんの弁
「霜降りなんか、食えっかよ・・・畜肉はなあちきゅう温暖化なんだぞ!旬の関鯖が一番なんだよ」

名探偵エリンズ!

まんま、バルサとチャグムなんだけども
うまくリメイクしてある。

 小包から「ブーン」で発覚… 中国からミツバチ密輸容疑(朝日)
 今年に入って海外からの輸入が減少したため、国内のミツバチが不足していたといい、
 同課は今後男に輸入の経緯について説明を求める。


蜂飼いのジョウンさんがっ



レギオス最終回
ハムスターバージョン主題歌で幕開けか。
んでハムスターどじっ娘だから転げ落ちると。。。。。

フェリー先輩グッジョブ、そのラストシーンのそれグッジョブ、わざわざそこで繰出すナイスぶり

どうやら続くらしい。
パート2はいつやら。セールス的な人気度はどうなるのか。


シャングリラ
詩的な、なんとも。

ブッチ脚本か。

陰惨な話が多い中で、清涼剤。


トランスフォーマーMOVIE

ちゃんと、ギゴガゴっていってるwwww
コンボイが玄田wwwww


ケロロ
http://www.asahi.com/national/update/0619/TKY200906190373.html
オタマジャクシ落下「宇宙人の仕業」 子どもの仮説は…

わがはいたちがそんなひどいこと、するわけがないであります!!
むしろペコポンじんどもは・・・・け、けつばくちくなんて・・・・・ひっくひっく

チササ、ひさしぶりwww
声がなまってるのか、終盤になると調子出てきてるしwww

バスカッシュ

スエゼンまつりwwwww
これでもかとヤダモン風味wwww

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090611_basquash/
監督交代か、どうりで。。。

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-3129.html
http://blog.livedoor.jp/lain3/archives/51615933.html
http://otdi5.jbbs.livedoor.jp/2013562/bbs_reply?reply=1585

不人気という”建前”か。

でも視聴率は2%出るときもあるし、目安になってない。
売上げ予測とかそういうはなしか。
まあ、ユーロスタイルとか、ナイキとか、ビミョーなズレ満載ではあるからな。

ソラカケの花田降板はマトモっぽいからともかく、

今回の降板決済はどうも、ピンとこないね。
もっと確信犯であの作風なのかと思ってたが。そんな大慌てするほどだったか。(サテラのそういうセンスは、いつもスレスレっぽい気はするけど)

だって、交代したって再建は難しいだろ、ああいう内容だと。


なんかまた、
微妙とか派手に失敗したバスカッシュやエデンだけほっぽり出して
けいおん!みたいにたまたま成功したのだけおいしいとこ取りでいただく

黒い闇社会、アウトロー勢力の影がちらつく。

ハゲタカどころじゃない。ジャイアンに等しい。
ああいう連中が2003年以降、アニメ業界をますますダメにした感じはする。その過剰な資本投入で、派手な作品も生まれはしたが。
(だいたい、物事がわざわざうまくいかないように仕組んで、それを儲けのタネにするような連中だし)

責任を取らない奴ら
素性を明かさないで匿名で済ます奴ら

ああいうのが、政財界にまで同じように振る舞っているから、そりゃあ日本社会も経済もガタガタにもなるわ。

「ライバルをワナとか卑怯技を使いまくって、追い出したぞ!シゴトを奪って主役になったぞ!」

というノリなんだが、そんなだから、どうせすぐ潰れるだろう。

謀略は、腕力と暴力で乗り切れるが、
主役になってからは、スキル次第、実力勝負、

暴力なんか、への役にも立たないし。
イエスマン集団「喜び組」なんか用意したって、世間様には空気でばれて、シラけられちゃうし。

正々堂々とした業界を、
ちっとも正々堂々じゃないゴロツキ連中が組み伏せて支配することの無駄。即刻破綻。

アニメ業界の皆様は
(だいたい、物事がわざわざうまくいかないように仕組んで、それを儲けのタネにするような連中だし)
が、本当に業界がひからびるまで荒らしてゆかないよう、注意喚起をお願いします。

とりあえず”断定ではなく”、こういう感じの悪行がチラつく、ということで。




・・・・ま、とりあえず、

アイドルレッドがアニシナにみえてしょうがないwww

マ王

アニシナに振り回されるダカスコス不憫wwwww
ましてやグウェンダルをや・・・・・

けいおん

とうとうバレちゃったか・・・・・・・たくあんまゆげ

あれ、京アニシタッフとおれとのひみつだったのに。。。。

むぎちゃんはどんなに汗かいても、ぜんぶまゆげが吸収して便利
目が汗で痛くならない!

もうあれだよね、
ゆいの足サイズ:21cm
ゆい付近の摩擦抵抗法則:3割減


井の中の蛙大海を知らず
されどその深さを知る

とあるように(!)
むぎたくあんの話にも、続きがあったのです!

原作には

ハルヒ エンドレスエイト
なんか、アニメに出演するキャラの、ふだんの生活っぽくて。
いきなり日常劇ってのもいいもんだ。

聞けば原作ではゼーガペインネタらしいがw
やってこない新学期

京アニがこんな平凡な一回で終わらすはずがないwww




東野オデン
最終回


みったん、二次元じゃんwwwww


にげてー

いたずいきてるしww

なんかいいね
11話詰め込みで、、やや荒削りだけど、
うまくまとめてる

わけわかんないようで、実は矛盾はない。
制作裏でフローチャートきちんと書いてある証拠。

Coolだよ

ジャイアンシチューなのに、たまたまか、確信犯で、おいしくなっちゃいました!

やっぱ濃密に描くなら、1クールだね。(coolでcours  ぷぷっ)

カネと身の安全さえあれば、つうかまだ生きてたら、
11月、ムリしてでも映画見に行こう。

ヱヴァ破は無理そうだけど。

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090618mog00m200025000c.html
 滝川クリステル:アニメに登場 大地震を「まっすぐ」伝える フジ「東京マグニチュード8.0」

滝沢の次は滝川かよww


http://www.animate.tv/digital/web_radio/EDEN.html
 TVアニメ『東のエデン』Webラジオ
 ★6スレッド目がアップされました。

ねむそうな監督www

どもり具合が芸術的なはやみwww

ゆかな系クリアボイスのパーソナリティ、MCが、似合いそうなたきざわくんwww


ソラカケ
つきじさん、なんかもう主役www

主役のハズの人は缶詰にされてるwww

つきじさんばっかりかっこよすぎwww


金色のゼリエース、きょうもいぢわるwww

レオパルさん二重人格!!


/20

コミュニケーション力ってなんだよ?

そんな力、ねーよ

スキルならわかるけど。

生物は、生物を嫌いになるよう過酷に生きれば、コミュニケーションなんか疎むもんだよ。
チカラを技を磨くとか、そういう単純な話じゃない。

なんでもカネに換算するな。
なんでもスキルとか力とかいうな、病気と決めつけるな。



 麻生首相:解散「判断は私が」 内閣改造は否定

マダム大尉はいいました
「そうよね、それこそが、麻生に残された麻生の責任よね」

ボスに牽引してもらいたがっているのよ、みんな。

引っ張ってるのが機関車なのかディーゼルなのか、
そもそも引っ張られているのかさえわからない不安がつづき、ウンザリしているのね。

総理で決められるタイミングは限られてるようだけど
それでも選ぶことは出来るのよ。

そう、選挙で投票する、しない、くらいの選択肢はね。


総理が解散期日を決めないような国で

どんな無党派市民が投票に来るというのかしらね?


オバマはみんなを投票に来させたわ。フィールドワークのヒトだわね。

おほほほほ


 ◇


 現職首長で全国最年少の武広勇平・佐賀県上峰町長(30)が
 6月議会に提案していた町長給与50%カットの議案が、19日の本会議で否決された。


オーナー「無価値の古いマンションを1円で売りたい」
管理会社「値崩れしてウチが破産し、ほかのオーナーさんが困るだろうが、ダメダメ!」

の法則。

でも、政治の世界はもう、内部留保を増やす意味は薄いけどね。
ただ、私腹を肥やしたいだけ。

兼業議員。
兼業首長。

これらを増やすべきだ。自然と公費収入は3割以下になる。

ほんとうは専業でも、兼業ってことにしてもらわない策もある。制度さえ立ち上がればなあ。

日本の価値は下がっていき、(低、ゼロ、マイナス、成長)
内部留保つまり総資産は減っていく。

貧乏、貧相、は避けられない。
これまでどおりに、上流だけ羽振りがいいでは、済まされない。


・欧米式文明社会は、頂上に達した。

・成長時代が終焉を迎え、既存インフラの活用や、成熟が求められる時代に。

・当然、成長時代向けの人材は役目を終えつつある。アイドリングばっかりしている議員とか政党なんかはそれ。



http://www.asahi.com/national/update/0620/TKY200906200018.html
パトカー1970台出動、レインボーブリッジ封鎖
大門さん、ショットガン15発発射、パトカー30台横転、ジャッキーがコンテナから飛び降り

きっかけは夫婦げんか

。・゚・(ノД`)・゚・。



http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/090620/bbl0906200750000-n1.htm
 長嶋茂雄が写真週刊誌『FRIDAY』に激怒した。

 長嶋弁護士は本紙の取材に「大きな誤りが2点ある」とし、
 (1)Aさんは「オフィス・エヌ」の単なる事務員であり、「女帝」というのはひどい表現
 (2)読売新聞本社には長嶋氏自らの意思で訪れたのであり、“使者”として派遣されたというのは事実無根−と指摘。

 「誰かを悪者に仕立て上げ、我が家を混乱させて押しつぶそうとする輩とは、これからも断固戦う覚悟です」

あのミスターが、これほど怒る、というか

ミスターが、怒るなんて、、、、

「よっぽど頭に来る誹謗中傷だったんだな。」

マジョリティはそう思うだろうな。

ヒラ社員だけど、たまたま上層にいい助言とかをする

いわば「ハマちゃん」

が、こういうトラップ報道でこき下ろされる可能性。

現実社会は、釣りバカ日誌の世界のようにはゆきませんなあ。。。。。。


やっかみ、ひがみ、ゆがんだ正義感(大した調査も裏付けもしない)

を商売道具にする、マスコミや裏社会。



http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090620/stt0906202036001-n1.htm
 菅義偉選対副委員長ら首相側近を念頭に

 「妙な振付師が『鳩山を切っても内閣支持率は下がりゃしませんよ』と言って首相をはめたのではないか。

 麻生内閣を作った男として悔しい」と述べた。

こういう、粗野で下品な物言いしかできないから、

かんぽかんぽと騒いでたときから、
半信半疑の人が多く、追随が今ひとつだったのでは?

(官僚筋や裏社会筋による)
情報操作と
世論操作、自作自演とねつ造、あのへんが絡まないと、何の中身もない人。

・眉をひそめるような言い方しかできないヒト
・おまえが作ったのかよ

むしろ本当の本当に政治をやるなら、
支持率だけに依存する方がおかしいのではないか。

誰を辞任させると結果がどうなるかくらい、国政の人間ならすぐわかるだろうに。

すっとぼけてんだよ、鳩山の今回の物言いは。

鳩山は危ない。より弟の方が危ない。

あの系統は
世間をダマして、鳩山が正しく郵政のやった売買が不正だと思わせてしまった。
詐欺。

ダマして世論を追い風にして、利権を取り返すだけの魂胆。浅はか。
旧来の国政がやってきた手法。狡猾。古狐。

・きちんと変えようとする意志には清潔がある。

・何が何でも冨を取り戻そうという老人どもには、不潔と邪念しか感じられない。


だから、眉をひそめる。鳩には。オーラが汚い。時の権力の威光追い風を取ったら、何も残らない。


政治方面が、世論をダマし、利権を取り戻しても、うまくしてやったりでも、
政治は満足でも

そうすると、財界、経営者達は、国政をいよいよ見限る、不信に思う。

政治だけがますます孤立して、アテにされなくなっていく、ところだったのだ。

いつも、国民の言うことを聞いているわけには行かない。
簡単に、政府筋による情報操作にダマされる。マスコミに。

政治家の言う正義正義が、いかに眉唾なのか、多くの人が知っている。
鳩に代表される「うえーーーん利権ほしいよう」な老人達の集まりのいう「正義」はどうにもどす黒い。
まるで、カネを持ち逃げされたり、警察にガサ入れで逮捕された、ヤクザを見るようだ。非常に柄が悪い。



ここでいったんリセット。



ひとつだけいえることは

・誰かの助言ばかり仰いで、
・うまくゆかなかったり、不利益が発生したら即、助言をした人の首をはねているような「ペルシャ王室方式」では

オイシイおもいしかしない
ゴチソウしか食べたくない

自分じゃ何もやらない
下々の低い身分におしつけて、いざとなったら上は逃げるばかりでは(最近もノンキャリに全部押しつけた郵便汚職が摘発されたが)

そういう姿勢では、

いつまでたっても、

なにひとつ、うまく行かない。世の中は浄化が進まない。


その点だけ、「痛みを伴う」を断言し、世間にそれを背負うことをお願いした小泉は

スゴかったんだなあと。


他の政治家はダメだ。
詐欺師、他人の揚げ足をとって点数を稼ぐだけの、そういう専門家だもの。

おいしいことしかいわない。
民や、政官財に、「痛みを負え」などと断言するなんて、まずありえない。
都合が悪くなったら、適当なやつを悪者にして取り繕うだけ。
ゴマカシ、ゴマカシ、胡麻菓子・・・・・・


旧来の政界手法では、ダメだから、

従来の方式を排した、改革手法でうまくいったのにな。


むろん、改革派だの、旧利権派だの、内部抗争の側面も、あるだろうよ?
でも、「妙な振付師が『鳩山を切っても内閣支持率は下がりゃしませんよ』と言って首相をはめたのではないか。」

こういう言い方は、ダメだ。
これからの時代の政治では、マイナス要因だ。
亀井、加藤、あのへんの、すでに時代的に終わった政治家の、雰囲気を感じる。

少なくとも、gentle、ビジネスマナーを心得ている政治家は、
改革派、町村派に多い現状がある。

ビジネスマンが多い、
経営者が多い、

こういう時代に、経営者が怒り出すようなジャッジは、自殺行為だ。支持率低下よりも自殺行為だ。
同様に、ビジネスマンに眉をひそめさせるような物言いをする政治家は、支持がつかず、淘汰されてゆきかねない。
(民主党が都市部で支持されやすい理由の一つ)

鳩山が、あの虚飾情報操作、卑怯な権力追い風、で得たエセ人気で、また当選しても、
すぐ化けの皮がはがれるだろう。

すでにかんぽは、この不況や、風評被害で、109億円でも売れなくなっている。後任経営者も嫌がられ、断られ続けているそうだ。

その「経営責任」をほっぽりだして、鳩山は何をやっているのか。
「自分の私財で買え」
このシュプレヒコールも、かなり増えてきているのだが。

麻生総理はその意味で、
「勉強」する機会を得て、
財界の経営者や、いわゆる”有識者勉強会”からティーチも受けて、

現実を見たのだろう。知ったのだろう。

脅されただけとは、思えない。

逆に、鳩山氏は、なにかひとつでも経営や投資の勉強をしたという、痕跡すらない。いまだに。


財界や経営者やビジネスマンや指揮者が、
総理を説得し、軌道修正し、

愚行を遠ざけ

難を乗り切ったのだと、

そう思える。


「まったく説得力のない無茶は、ナイフを突きつけるような仕打ちで無理矢理やらせるしかない」

でも、そういう感じではない。

むしろ

 また「首相には西川氏を続投させると、世論が牙をむくと何度も忠告した。
 誤った判断を無理強いする人たちに乗り、一国のリーダーとして非常に残念だ」と述べ、首相の翻意も批判した。

ていうのは「おれたちは世論をうまくダマしてノせて、兵隊にしたぞ、総理よ、おとなしく降伏しろ」と言っているだろう。
それを、無理強いというのだ。

対する側も無理強いしたとしても、
どっちもどっちだよ。



(ひとつの結論)

マイノリティこそが、結果的に正しいことがある。

多数決、ゆえに支持率もだが、それが正しいはずがない。

砂糖をガンガンぶちこむカプチーノでみんなデブデブの糖尿病になるメジャーなイタリアン。
彼らは、正しいだろうか?

数が多いだけだ。



今回の件は、民主党政権にも必ず訪れるジャッジだ。

一見してもっともらしい正義、正論を、

選択するか否かで、

国をどう軌道修正し、あるいは谷底へ突き落とすか、

そういう「重苦しいジャッジ」の試練を、政権になってから何度も味わうだろう。

それが「どうせうまくいかねえよ」とか「いや絶対やり遂げるんだ」とかは
オレには言えない。

今のところ民主党に限らず野党勢は、野党だから、鳩山弟大歓迎だが、

その野党のノリで与党をやると、一年持たない可能性も、正直あるとは思う。
せいぜい、安倍福田麻生と同じ期間となろう。

野党は大学生、
与党は社会人をきわめて汚れきった連中

民主党が新卒与党になって、どう化けるか否か。


だから日本社会のマジョリティは、あえて自民も民主も受け入れるべきだ。

最初からやらせないなら、ワナを張ってまで阻止するなら、
自民と一緒に一度は国家破綻するしかない。

べつに低所得、.無産の若手は構わないが、

困るのは社会人として活躍し、資産も家庭もある若手中堅であろう。

民主がダメなら、「みんなダメ」だが、

まだ、そう結論が出てないだけ、マシではないか。

野党になってヒマになれば自民も変わるだろう。

うまく民主が部分的に化けてくれれば、手駒は2つになる。

公明とか共産はこの際無視。



とにかく郵政に関しては、現場をこれ以上混乱してほしくはない。
おれはつねに郵便配達員や局員を、支店の構内作業場を、眺めている。

しばらく、最低10年間は、民営のまま、大きくポリシーを変更せず、進めるべきだ。

たった2,3年でまた国有化だの、新たな傀儡経営者の決めた方針に変更する、
そのドタバタ、コストは、はかりしれない。

すでに政府や官庁はお邪魔虫、なのを自覚せよ。

政府は小さく小さくする時代だ。

金融庁さえ、MUFGのシステム統合などで、邪魔ばかりしまくった。
厚労省はネット通販の邪魔ばかりしている。

現場にいてくれるな。
ルールを決めてくれるな。
現場が困ったときだけ、それを緩和する法改正だけしてくれ。

そういう意見ばかりである。世間は。


郵政株なんか、アメにくれてやればいいのだよ。
そのほうが日本のグローバル適応も進む。

巨万の富が、日本をここまで腐らせた。

日本は清貧の要素をもっと取り戻していい。


アメが衰退埋没するまでの日本と、

その後の日本とは、

分けて考えるべき。

どのみちその区切りで、日米セットで崩壊するんだろうし。

アメに郵政株やって、日本の輸出景気もなんぼか持ち直す。
その方程式以外に、日本が存続する道はない。戦後ずっと、それだけだったから。

カネ=鼻つまみモノ、産廃


109億円を紙くずにしたような、世論つまり国民と、
利権派つまり官僚と族議員。

その経営センスの無さ、

こいつらに、繁栄を続ける資格はない。

どのみち郵政株なんか、内部留保なんか、死蔵していても、

食いつぶすか、

無駄にするだけだ。



郵政の内部留保、300兆円

その額を騒ぎ立てて

貢ぎやがるんだ
ドロボウだ

などと、無知な連中が騒ぎたてる「情報操作」

だがその、ブログの一つ一つ、追って行くと
「おれは経済は詳しくないが」
などと書いてある。

おいおいおいおいおい

それが、鳩山をよくわからず応援してしまう「世論」の正体だ。

仮に、みずほFGの経営内容を、土建屋やスーパーの従業員に、感情論で決めさせたら、どうなるか。

そういう連中は、ただ騒ぎを大きくしたい「旧来利権族」に、まんまとノセられている。

ファシズムと同じだ。「正義」とかキレイな響きの言葉を振りかざし、若い兵隊を増やしている。


だいたいさ、資産340兆って、

有形資産もあるんだろ。

机や湯飲みまで、アメが根こそぎ持って行くのかよwww

PCなんかDELLのリース品だぜ?

財務的な数字にも、動かせない性質の資金があるしな。

カネとして動くのって、新たに投資に回せるのって、いくばくもないんじゃ・・・・あの巨大企業じゃ。


こんだけ使途が決まって、すでに投資運用されてるのに。
証券以外だと50兆しかないじゃん。そこにペンも湯飲みも配達カブも入っているわけだww

だいいち、株と資産はまた違うだろ。
郵政株を買った投資家がなんか言ってくるってのは。
郵政が自発的に、流動できる資金を何に投資するかってのは。


いわゆるBSにちかいデータかな。郵政公社サイトの記載内容。

http://outlook.sblo.jp/article/1361738.html

http://www.yu-cho.japanpost.jp/j0000000/ju060800.htm
は以下のとおり。

資産総額 195兆4,368億円(100%)

有価証券 150兆5,576億円(77.0%)
(内訳)
国債 131兆0,209億円(67.0%)
地方債 8兆5,608億円(4.4%)
社債 7兆6,998億円(3.9%)、うち公庫公団債等 5兆0,069億円(2.6%)
外国債 3兆2,759億円(1.7%)

金銭の信託 2兆6,584億円(1.4%)

貸付金 4兆4,289億円(2.3%)
(内訳)
地方公共団体貸付 3兆7,238億円(1.9%)
預金者貸付等 3,760億円(0.2%)
郵便業務への融通 3,290億円(0.2%)

預金等 2兆9,818億円(1.5%)

預託金 34兆8,100億円(17.8%)


簡易保険の資金運用状況(平成18年8月末)
http://www.kampo.japanpost.jp/osirase/report/unyou/unyou0608.html
は以下のとおり。

資産総額 117兆5,995億円(100%)

有価証券 85兆0,428億円(72.3%)
(内訳)
国債 62兆9,980億円(53.6%)
地方債 4兆4,537億円(3.8%)
社債 15兆5,532億円(13.2%)、うち公庫公団債等12兆9,841億円(11.0%)
外国債 2兆0,378億円(1.7%)

金銭の信託 8兆2,530億円(7.0%)

貸付金 23兆0,426億円(19.6%)
(内訳)
地方公共団体貸付 19兆5,584億円(16.6%)
公庫公団等貸付 1兆4,257億円(1.2%)
保険契約者貸付 1兆9,107億円(1.6%)
郵便業務への融通 1,478億円(0.1%)

預金等 1兆2,609億円(1.1%


当然、貸した金は使えませんし
預金も動かせるはずがありませんが。
債券に化けちゃってるのも、いきなり振り替えするのはムリで、相応の理由が必要。満期というのがあるし。

どこに、340兆あるのかな。


 ◇


ときには財界や経営者や識者達は「マイノリティ」となり、

本当の本当に、すべきことをせなばならない。正答へ導かねばいけない。

今回の鳩山更迭には、そういう概念を見た。


日本郵政は、民間企業だ。経営、されている。



(読)
 「この夏どういう行動をするのか、行動が成功するか失敗するか、選択肢はいっぱい持っていたい。
 おやっと思うような行動をする時があっても、私の基準は常に国民目線だ」

あきれてモノが言えない。
まさに、国民の目線。見識も知識もない。
餃子の王将止まり。

はしゃいじゃってるよな。街角へ出てみれば、そりゃTVたくさんでてるから応援されるし、
国民目線国民目線と言えば、ほめてもらえるし。
お坊ちゃんだ。


(転載)
 中島岳志氏(北海道大准教授)
 「民主党の小沢一郎代表の秘書が逮捕された後、麻生内閣の支持率が上がりました。

 でも麻生内閣の政策は同じです。政策の良しあしを考えた上での支持不支持 ではない。

 どちらか好きか、好きじゃないか。これは芸能人の好感度調査に近いのではないでしょうか。
 国民みんなで言論の足場を崩壊させているように感じて います」

バカを増やす政策と風潮操作によって、かくじつにバカは増えたと言うこと。

これもまた「昭和の置き土産」


/19



http://www.j-cast.com/2009/06/17043438.html
 「ポスト麻生」自民総裁 候補は石原か舛添しかいない

 舛添氏か石原氏か、思い切って小池百合子氏が総裁候補になるとみる。
 「3代続けて国民の人気が高い人を総裁にしてきた流れなら、今度もそうするでしょう。辞任後の世論調査で、最も国民の支持が高い人になるはずです」

馬鹿な話だよ全く

すっかり、「人気」さえ取れれば大丈夫という、

90年代までの方式を、過信しすぎている。

というか、他のやり方を知らないのだ。

桝添なんて、まだ完成していないが銀の卵、を
無駄遣いして、潰すつもりか。

しょっぱなから45%なんて支持率で、またビビって、また解散を伸ばすのか。

いいかげんにしろ。

この監督なしが。シナリオライターなしが。

まるきり、「才能たち」に見放され、寄りつかれもしない。


人気取りは、手段でしかない。プロセスでしか。

小泉は、人気をプロセスに、かなり本質的な改革を断行した。(異論あろうが、4年の割に、大なたふるったのは事実)


「高い自転車買ったぞー 最新のケータイもってるぞーーー」

「中身はないが、キムタク主演のドラマだぞーーー」

だから何???


あーキムタクだ


おわり


3日人気、あとシラケ



【西松事件公判】与党幹部が一斉に民主の小沢氏を総攻撃 


いよいよ国政が大嫌いになった。こういうおきまりの手順に反吐が出る。

欺瞞だらけ。

検察も、政権与党の二階は本気でつつき上げない。むしろ、検察審査会を回避ながら手抜きしようとしている。

もう政治なんぞ知るか。

日本なんぞとっとと滅びてしまえ。


こんなことを、未だにわかってない連中の、どこが政治の専門家か。代議士バッジ返上しろ。

http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55/e/fbf50c84997a27613cccc380854c41c8
 なかなか難しい問題ですが、「元不良債権専門家」から言わせてもらうなら、

 なぜ西川さんじゃだめなのか、なぜあのオリックスの応札価格109億円(?)が問題なのか、

 さっぱりわからん、

 ということになるのではないでしょうか。多分みなさまもそう思っておられますよね??

 実際、オリックス以外に応札者がいなくなったわけですよ。
 今入札したらいくらになると思ってるんでしょうか? 

 かんぽの宿を建設するのにいくら使ったとか、実際にはこのくらいの価値があるはずだという議論は

 証券化商品のAAA債券の価格が20%でも売れなかった・・・・という事実を持ってして終わりです。

 今なら50億でもノービッドでしょう。

まーーーーーーーだ、雲の上で、
大学生以下の知識しかない代議士が、
西川をどうしようこうしようとゴネている。

政治の世界だけの都合で。

おまえらの都合だけで、

どれだけ世の中が迷惑を、不利益を、被ったと思ってるんだ!




いいかげん、政界を孤立断絶するのやめよう。

どこの組織や勢力の息もかかってない
ナメられて終わりそうな主婦とか会社員を(徹底援護しつつ)

兼業議員にして、8割を占めよう。
専業議員はもう不要だが、専従なりのシゴトも時にはするだろう。


http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090618/161272/?P=3
日本政府の閣僚たちはことあるごとに言ったものだ。

 「米国は日本の不良債権処理の経験をぜひ学んでもらいたい」
 気持ちはわかるが、米国の金融当局からすれば。
 笑止千万であったに違いない。米国の金融政策に通じているメガバンクの幹部は米国が明らかに日本の経験を「反面教師にしている」という。

アメもアメで懲りてない。

 待てばいずれ不動産価格が反騰、不良債権問題など自然に消えてしまうという不作為こそ
 日本の“政策”だった。
 ところが期待とは裏腹に地価暴落に歯止めがか からず、金融機関の突然死が続出。

 今度は一転、不良債権処理の厳格化に走った。それは正しい判断だったが、いまにして思えば遅きに失した。

けっきょくこういう「いつかは上がるから」理論が染みついているから

鳩山みたいな「また値上がりしてから売ればいい」とか、3年後に黒字化とか、

小中学生でも投資やってればわかるような、”アホなこと”を言い出す始末。

この、”アホなこと”を今のまま繰り返しているとまた、失われた10年の再来ですよ、と
いくら説教されてもわかろうとはしない与党と官庁。

日本は進化できない。立ち止まったまま、いちど大負けして滅びる。

 「常識的にみれば米国の不良債権処理には4年ないし5年かかります。
 5月に行われたストレステスト(不良債権の査定)はきわめて甘く、あれで不良債権処 理にメドがついたと考える金融関係者は誰もいません。
 しかし米国政府は厳格な査定をして日本のようにデフレに陥ることを最悪だと考えています。

 不良債権処 理はほどほどにとどめ、あとはリバブル政策で住宅価格の値上がりを待つという戦略ですね」

 危うい話だ。

 そんな警戒心を持ちつつ、目先の景気回復論議を聞くべきである。


くりかえすが、
アメもアメで懲りてない。

日米、共倒れだろうな。

イタリア&スペイン化?斜陽、回顧・・・・



仮に、バブルの繰り返しで後、7年しか世界経済システムの寿命が続かなくても、

あいつらは、それをやるだろう。一か八かの抜本改革はしない。

愚か者達。


まあ、2chも2chであることをやめようとせず
2chであるという暴力的威力を、いつまでも行使したがるし、(きわめて政府的、公共事業的)

人間社会とは、そういうものだ。



http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090619/161315/?P=1
http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55/e/fbf50c84997a27613cccc380854c41c8

という正論


http://www.amakiblog.com/archives/2009/06/post_1186.html
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/

という、対する側の正論


大きな世の中を決める、統治する、国政という場では、
どっちか一方に100%正義、などない。
それを”従軍”して、よおく勉強した。

どっちもヒーロー
どっちも欺瞞

舵取りは容易ではない。



タダ言えることは、

両者が正義を気取り、必死で斬りかかるような戦争は、血みどろになる。

そして、あまり頭は良くない。

なぜなら、そうした「正義と欺瞞の50 50」に気づいてないからである。そんな頭が、良いとはとうてい言えない。


適度の手打ちが必要だ。結局それは理工系的な、設計に該当する。


それはカンタンなことだ「夫婦」だから。

両者は敵同士であるが、「夫婦」なのだ。

離婚調停でもいい、
順調な家庭でのいさかいでもいい。

まず、相手を理解することだ、人となりも、背後事情も、とにかく調査し、勉強することだ。

勉強の足りない人間が多すぎる。

とくに鳩山はひどかった。ちっとも感情移入や同情が出来なかったな。


しょうもない夫婦が
いつまでもケンカ、ののしりあいばかりで、

家庭は一つも前に進まず、
家庭崩壊の危機なのだ。

もしくはすでに崩壊しているにせよ、調停が進まないのだ。

さすが離婚大国になった日本だ。家庭風味を国政に活かせない。


おれまだ未婚なのにw

なぜこんな説教がww

人間観察、社会経験の、マイスターオトメwww

未婚のプラプラフリーターに
ご立派な既婚エリートたちが束になっても勝てない。

戦って、戦って、戦いぬいて、
それではガンダムファイト、レディーーーーーーゴウ!


http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001088
極論は、どっちへ転んでも害ばかり


コミュニケーションスキルのない人々ばかりですな政財界は。

裏で舌を出して、いかに間接暴力でやっつけるか
旧来の紛争スタイルばかり考えているから。



 【楽天】規制改革会議vs厚労省の公開討論会〜対面販売は論理破綻(2009/06/19)

 客観的根拠もなく、決めつけで規制を行う厚労省

この
・ネット医薬品販売の冷遇にしても、
・オリックス宮内憎しのかんぽの宿騒ぎにしても、
・与党を代えてもらっては困ると言うだけで小沢秘書だけ逮捕する検察だの、

「おれのもの」

「おれらの私物である日本を、利権を、奪いやがって」



という、官僚と、配下のゴロツキが、暴力でノしているのだ。


それがどうにも、許せない。


いつから日本は、おまえ達のモノになった?

ネット医薬品販売禁止は、
楽天がかみついた。

すると霞ヶ関は、楽天のデータ売買をスッパヌキさせて、報道で騒がせた。


一事が万事。仕返しばっかり。

「おれらの私物である日本を、利権を、奪いやがって」



ばっかり。自分のオモチャを取られたから、仕返ししてるだけのガキオヤジども。

それがどうにも、許せない。


霞ヶ関だけぶっつぶすか
日本国そのものが一度はぶっ壊れ破綻するか

どっちかになるだろう。


なんせ、おれの人生をぶっ壊し、病死や自殺にみせかけて殺そうなどという連中だ。
すでに、兄弟二人が先に殺された。

その工作に、みじんも反省の態度はない。ニヤニヤしているだけ。

官僚と族議員とヤクザは、セットで憎んでいい。

弾圧と追い込みをカカサナイあいつらと七年以上もつきあうと
さすがにそこはわかる。

/18

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090617/biz0906172102020-n1.htm
 実感なき「底打ち宣言」 雇用・賃金悪化 凍りつく消費 月例経済報告

単に、アメリカが発表したんで、追随してるだけ。マネ。

あと、衆院選対策。株価つり上げの買い工作と、ウソすれすれの好況発表と。
(大陸棚から、いっきに海溝へ落ちて、なんか引っかかったんで、底かも、という「憶測」の部類、実際は”出っ張り”かも知れず・・・・)
(8年スパンでいうと、まだ底打ちには早いはず・・・・・2年半目だっけ)

でもさ、
思い出してごらんよ

バブル崩壊後とか、90年代半ば
「これからはずっと、こんな経済らしいぜ」
と、大人達はそれとなく情報漏洩を受けて、語り合ってた。

極論は、「いざなぎ超えの好景気」だ。2000年代初めの。


同じことだ。

これからはもっと、もーーーーーーーーーーーっと、
貧相になるんだよ。
だんだん、内部留保を取り崩していくような感じ。

欧米流文明社会も、そろそろ店じまいなのさ。

もうバブルに依存できないし、低成長ならマシで、ゼロ成長も当たり前になるかも知れない。

そろそろ、ってことは、環境破壊とか資源不足とか、なにか追加要因があると、一気にそうなるかもしれず。


日銀の白川総裁も断言してた
「いまは景気回復をどうこう言える時点ではない」


http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090608/stt0906080233000-n1.htm
竹中平蔵 実現したい政策見えぬ民主党

 第三に、民主党が本気で政権交代を目指すのなら、なぜ今もって政権移行チームが作られないのか。
 万が一民主党政権ができても、その後の政権運営は非常に厳しいものになると予想される。

 なぜなら、日本の経済も財政も、それこそ最悪の状態でこれを引き継がねばならないからだ。
 また予算拡大の中で、近年は官の肥大が見られており、
 民主党の目指す姿とは大きな乖離(かいり)が見られる。これをどう引き継いで修正していくのか。その意味で、民主党には十分な危機感が必要だ。

 経済は先進諸国中最悪の成長率、財政赤字は過去7年の努力が一気に吹っ飛ぶような大幅悪化を経験している。
 中国経済の支えと財政の大盤振る舞いで当面の一服感は出てこよう。
 また暫くは、すべて自民党が悪かったと責任転嫁もできよう。

 しかし半年もたたないうちに、政権の政策が厳しく問われることになる。

 つまり、焼け野原のような状態で政権を引き継ぐことを想定した準備を、いまのうちから進める必要がある。


 ◇


TV東京
「ルビコンの決断」で

ホームレスからIT社長に上り詰めた
OKWAVE社長の話やってた。

以前にそういうWEB記事見てたんで、途中でわかったわ「ああ、オーケーウェブのひとか」

象徴的なのが「無償でPG引き受けたのは、白人だった」

あっちはね。シリコンバレーにせよハリウッドにせよ、
無名で群れて、食うや食わずで、がんばるんだよね、1当てするまで。

フリーウェアや、オープンソースも向こうの方が充実してる。

でも日本人は温室育ちのもやしっ子だから、社員待遇、キッチリ報酬、求める。
ある意味、日本の方がIT系のフリーランスは冷たいよ。


その次の報道は、「仁川がハブ空港戦略」だって・・・・
そんなもん、おれは安倍と福田とで二人三脚してきたんだよ。というわけでTV消した。

官僚と国会議員と、右翼と総会屋とヤクザが


俺を中央から追い出して、

たばになって
あーでもない、こーでもない。

でも、3年前のオレにおいつけてない。

現に、3年前で止まっている問題が、
変わらず今も、何の進歩もない内容で、報道されている。

むしろ、やつらが「返り咲いた」ことで、あらゆる取り組みはストップしてしまった。
そりゃそうだ、改革を始めれば、利権が奪われると、ぜんぶ壊してしまうから。

つまりは2ちゃんねるだ、あすこも国家体制みたいになってて、利権化してて、(つまりはオウム、オウムをまねたのは創価)
ほぼ軍事力とか政治圧力というレベルで、ライバルや批判を潰しにかかる。内部スパイ工作なんかをよくやっている。仲間のハズなのに、あれこれ壊していく。

ま、

3年前のオレ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>官僚と国会議員と、右翼と総会屋とヤクザ

きわめて理論的に。異論は出るだろうが、与野党応酬劇のように不毛。それぞれ違うイメージを持っている。


あーでも、おれはホームレスはムリだな。
即死だわ。それを選ぶ。

いかに自分が大の人嫌いで、一生世の中とは相容れない存在かをよく知っている。
政府与党はずっと、親父の代より、我が一家を暗殺未遂したり、家庭内不和になるようネチネチ工作を続けてきていた。
妙に多すぎる不幸、不運、陰気、荒んだ家庭内。
幼少からそう育てば、社会適応などムリだった。

というか、絶対に社会適応しないよう、政府与党と、それらの命令で動く秘密工作員世帯が、何年も付け狙っていたのだから。

日本は秘密暗殺大国、秘密謀略大国。
病死と、自殺と、交通事故死の、数割が暗殺。

裏の裏までよく知っている。

政府から組織暴力まで、厳密にはユダヤ欧米圏もだが、
喋ってほしくないことはいくらか知っているし、
べつに口に封をする気もない。


なんせ、最初からクライマックスだし、相手に答えは聞いてないんでね。釣るのは大好きで、その姿勢は泣ける。


というわけで、あと1ヶ月もしないうちに言えも家財もうしない、自殺するだろうが、(30年も国家弾圧を受けていると、さすがに生きるの面倒になる)

それまでは精一杯、反骨精神を発揮しつつ、楽しく充実して生きるものである。

 ◇



 吉野家、ラーメン事業撤退
 「びっくりラーメン」などの店名で58店舗を展開しているラーメン事業から8月末で撤退すると発表した。
 民事再生法の適用を申請した企業から07年9月に事業を譲り受けたが、営業赤字が続いていた。

そういうタイプの企業だよね。
ご飯もの以外、てがけてもうまくゆかないよ。

カレー丼とか、初期のメニューもひどいしなあ。
親子丼も、なか卯とちがい、レトルトっぽくてまずい。

おれなんかは個人だし、手広く手がけるタイプだけど、真逆の性格だな。老舗っぽいところがあるし。



 リニア「迂回」なら建設費6400億円増 JR東海提示

もはや公共事業。

「作ったって巨額の税金の無駄なのに」
「民業圧迫なのに」

高速道路を、みだりに1000円にして、
鉄道や飛行機を困らせ、
買い物客を地元から奪い、

アンバランスな設計をしてるからだ。というか設計というほど高級なことをしていない。

もっとITエンジニアに学んでほしい。

・リニアカーは、大陸横断には有効。島国には・・・・・
・アルプスを破壊してまで、やることかよ

ったく、地元自治体まで、よだれたらして・・・・・情けない。

・地方のために駅なんか作ったら、リニアの意味はない。
・新幹線と違い、リニアの駅に収益効果は疑問(つくばエクスプレスじゃないんだから・・・・・)

日本の繁栄はもう、終わるの。凋落してゆくの。(先進国低成長時代、バクチ的一過性儲け依存)

「まだまだ、今までと同じ繁栄をする」という発想は、そろそろ捨ててほしい。見直してほしい。いったんリセット。


すこしは、30代以下の世代のことを、かんがえてあげてください。

今やってることを全部手を止めて、息を吸って、頭を空にして。立場も職務も忘れて、30代以下の将来だけ一瞬想ってほしい。


地方空港だって、まだまだあえいでるだろうに、旅客航空業だって、便を減らしてる始末。
さらにはぎ取るつもりか。

そんなだから、無職フリーターの若造ごときに

  3年前のオレ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>官僚と国会議員と、右翼と総会屋とヤクザ

とか、言われちゃう。


とりあえず、諸官庁の国家設計力が、昔と違い、「壊滅状態」なのは、わかる。

何度か霞ヶ関には足も運んでいる。


すでにあるものを、使いなさい。

リユーズ最優先で、世界にその姿勢をアピールしなさい。



/17

 育児休業から復帰したら降格・減給、女性社員が提訴(コナミ)

フロント企業だからな。ゲーム企業の多くは。とくにこnみ。


1億人もいる、ウザすぎ多すぎ、の日本人を

互いにウザがり、邪険にする「風土」(人は掃いて捨てるほど)

が、改まらない限りは、

日本国にはしばらく、勝利の女神はほほえまないだろう。
目立った繁栄はない。

人権や、互いの暮らしを、自然と尊重し
「俺たちは実に幸福だよ、じつに幸福だよ」

ばかり言ってる、社会主義的な高福祉の、北欧諸国は、

多くて1000万人。

予算を配分しやすいし、
人が少ないから、ウザくならないし、人材が貴重だし、
人が少ないと、必死でみんな勉強し、世の中を支えざるをえなくなる。

まだ、韓国の方が、北欧を模倣できるかもね。

日本もまずは、8000万人を目指すべきだ。高齢化社会を、我慢して乗り切れば出来る。

江戸時代なんて、3000万人だよ?急激に増えすぎ。(世界18億人の時代)
それでも関ヶ原のあとで、一気に増えたんだよね。平穏は人を増やす。
それ以前は1800万以下だった。(世界5億人)
いまは10倍に迫る勢いだ。


 ◇



http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090522/biz0905222145019-n2.htm
 鳩山総務相の発言を受けて日本経団連でも西川社長の後任候補者をひそかにリストアップしたが、
 「だれも引き受け手はいなかった」(財界関係者)という。

不正を見過ごしたとかそんなんで、
大臣からクビを宣告されるような不名誉を被る

「おそろしいポスト」

なんて、イロモノ芸人でもなければ、なりたがらないでしょうよ。たけしとかww

 「日本郵政は経営陣刷新で経営を安定させる好機を失った」

 郵政の内情に詳しい財界人の一人は鳩山総務相の辞任劇を見て、そう漏らした。

 春先から、総務省だけでなく官邸も複数の財界人に依頼する形で西川社長の後任探しに手をつけていた。
 候補には元郵政官僚からNTT元幹部、財界の重鎮らの名が浮かんでは消えた。

 その流れを止めたのは小泉純一郎元首相ら郵政民営化推進派の巻き返し攻勢だった。

これはつまり、半分はウソ。

鳩山があんなへたくそで乱暴なバッシングを怒鳴らなければ、
後任がこなくなる、なんてことはなかったかもしれない。

経営者を迎えるならまず、「三顧の礼」。
いきなりどやしつけるのは、いかにも民業無知の旧来政治家らしかった。

 その流れを止めたのは鳩山前総務大臣のカミツキ攻勢だった。
 「経営のことなんか知るかぼけ、悪いことをやっていそうだからテメエくびにしてやんぞこら」

よって「経営者同人会」の面々は、かんしゃくをおこし、すっかり敵視してしまった。
意固地になってしまったのだ。

有権者だけは敵に回さない政治家も、経営者は敵にしてしまった。うっかり八兵衛である。

やれ売国だの、ピンボケな語句を付け足してる連中は、滑稽である。
それらは副次以下でしかない。

事実の根幹は、「奥さんの友人が集うホームパーティをバカにして、参加者全員にニラまれた夫」という構図。

太陽であるべきを、北風ビュービューしてしまった。
おまえは敵だ、さあ銃を撃ち込んでやるぞ、悪者として逮捕させるぞ、
そういわれたら、誰だって身構える。


http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090612/plc0906122145021-n1.htm
 西川氏の社長続投が認められなかった場合、
 「日本郵政の社外取締役を務める奥田碩(ひろし)前日本経団連会長(トヨタ自動車相談役)らは、
 抗議の意味で一斉に辞任すべきだ」との強硬論すら上がっていた。

 鳩山氏が辞任したことで、政府・自民党と財界が全面的に対立する構図は回避された。

いち国民たちは、カンタンに政府の仕組んだマスコミ情報操作に引っかかっても、
ウソや誇張、些細なことを大げさに言う手法にノセられても、

財界人たちは、そうはゆくまい?なんせ地位も高い。頭もいい。

今回は、それが露骨に出たと言うことだ。

「郵政改革の、売却チェックシステムの不備」(短期決戦改革ゆえの拙速)
そんな程度では、疑獄だのといった利権奪回には及べないから、
(因縁をふっかける悪党は、重箱の隅をつつくものだが、これもそういうレベルであった)
(因縁をつけるために因縁を付ける、因縁つけるの最優先、)

109億円という相場的にはまっとうな金額を、さも叩き売りみたいに誇張してみたものの、
ウソはウソ、紛らわしいものは紛らわしいだけ。

社員やバイト程度の、一般国民はダマせても
経営者集合体の財界人、つまりは委員会、経団連、同友会、はだませなかった。

どんな商品も、ヤフオクに出るころにはかなり安くなっている。

古本で傷んだのも、全巻セットに混ぜて売っておくものだ。
そういう理屈を、不当な安売りとか言ってはダメだ。

ユダヤ英米資本の思惑や陰謀、あるでしょう。
改革側の、新利権としての黒い思惑、あったでしょう。

でもこの件は、それが明確には浮かび上がってこない。
一番上には来ない。


時代の変革を感じる。

政治屋しかできないひとが政治をやれない時代になってきた。

政治が経済をいじれない時代にもなってきた。

むしろ、経営者や、会社員や主婦が、国会議員か同等の役割を担う時代だ。

実際、欧州には兼業議員がある国も。
報酬は雀の涙だが、現場の意見を、見識を、政策導入できるのが好きで、やる人が多いようだ。
専業から鞍替えした人が、サンプロのインタビューに返答していた。

比例代表と
諮問会議と

あのへんからどんどん一般人も参加できるようになってほしい。
兼業委員議員制度も作ればいい

結局は裁判員制度ともつながっていく。
不慣れだからとか、
どうせ素人なんてとか、

そこでストップしたら、いつまでも先へ進まない。ゼロのままだ。

進化させるしかない。
会議に慣れて
決済に慣れて


http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2009061302000115.html
 トップダウンで推し進めた日本通運の「ペリカン便」と郵便の「ゆうパック」両事業の統合計画は軌道に乗っているとは言い難い。
 障害者団体向け郵便制度の悪用事件などの問題点も表面化。郵貯などの取り扱いに関する社内犯罪も減っていない。

これらは改革以前からのだらしない企業風土であった、
一概に改革どうこうとは言えない。
むしろ民営化でJRのように引き締まったり、サービス精神にもつながっている。
局員の応対もだいぶ変化してきた。


 かつて自民党最大の「集票マシン」と呼ばれた全国郵便局長会(全特)も今や国民新党、民主党などの支援に回っており、
 自民党を後ろ盾にする西川郵政との対決姿勢をより強めるとみられている。

つまりは民主党政権もまた、
利権官僚勢力であるとも言えるわけで、

そうなると「福田政権の悪夢」のようなムードの再来にもなり、

だから民主政権は実現可能であっても、
前途多難なのだ。

政権はやってもらわねば困るが、
かならず障壁が立ちふさがる。

いわば、「ひとつの敵」、
以外の全員を集めた烏合の衆。寄せ集め。

全体を
統一し、
軌道修正し、

元野党ならではの、今まで考えられなかった政策を打ったり。

恒久与党にはない苦労がてんこ盛りだ、

調整力も
断行力も。

次世代与党とは、半端じゃない。

おそらく鳩山政権は来年の9月までがキーだ。

いまや国内は一年政権のスパンに慣れてしまった。

政権の性質が安定していないと見込まれれば、そのくらいで退陣と言うことにも成りかねない。
すると再編が起きるだろう。いまのままの自民が惰性で返り咲くとは思えない。
野党になったなりの準備期間、相応の立て直し、済ませているはずだ。

もっと前に連立や再編や離党合流とかが、という話はまた今度。



http://darsana.exblog.jp/8402819/
 売国奴的なお考えの方々に既に乗っ取られているのが今の日本郵政ってことなんですかね? 

などと、政治団体に毒された言葉づかいの

 解決策を唱えられるほどのおつむも無いので、まずは問題提起から‥

なブロガーさんは、

本質を見抜けてない、話題にもしない。

 正攻法でいくのも必要ですが、同時並行的にここいらをうまく攻撃していかないと…。

などと、
世の中を無駄に戦国時代みたいな大混乱期におとしいれるような

命令
提言

を、できるほどの人材ではない。

ブロガーはまさに玉石混淆、

読み手側こそ、よく精査しなくてはいけないね。


このところ毎日毎日、

報道や出来事が、郵政側へなびいたり
いきなり反郵政一色の報道デーになったりと

不安定だ。

二分化、多分化、した勢力が
めいめい自分勝手に、マスコミを操り、警察や検察を誘導しているからだ。

影響力、支配力の、二分・・・・・

こういう「だめな二極化、多極化」のケースでは、

いたずらに社会が混乱し、上昇できず、衰退していくばかりだ。
それは一種の内戦、戦争。戦争状態の国はどんどん衰退していく。アフリカの貧困。

よい二極化も、あるのである。
イランなんかはそのメリットも発揮できている。

だがどうもいまの日本の政治家や官僚、政治に関わる勢力には、
粗野ばかりで、冨に対する鼻息が荒く、
そういうセンスがない。良い方向へ導かない。


ま、日本もついに、冨が主体で、収拾がつかない泥沼になりましたな。

冨のグレーゾーンやクロを追求して、弾圧的な逮捕や危害におよばれたら、
その人は必ず、
どんな愚かでも反対側を応援するようになる。そういう人を結構見かける。

弾圧や武力を濫用すると、

結局はあとあとになって余計に収拾がつかなくなる。

ラピュタでいうと、城が崩壊する手前まで来たわけだな。
諸公が財宝の奪い合いシーン。


 ◇

http://www.asahi.com/national/update/0617/TKY200906170098.html
 菅家さんに栃木県警本部長が直接謝罪「心からおわび」
 捜査当局が菅家さんと会って謝罪したのは初めて。

よき前例となりましょう。

 菅家さんは「会うまでは本部長は怖い人だと思ったが、実際に会ったらやさしい人で、この人なら許せると思った」と語った。

 本部長の言葉は心に届いた。
 罪のない私に自白を迫った警察官、検察官は絶対に許さないと言ってきたが、

 私の前で申し訳なかったと言ってくれれば許そうと思う」と述べた。

 一方、「わびるべきは間違ったDNA型鑑定をした科警研(警察庁科学警察研究所)の責任者や担当者。
 無実の私を苦しめてきた本当の犯人だ。絶対に許さない」と語気を強めた。

 さらに、「今回、裁判所は証拠を全く調べず再審決定を下すという。
 事件の徹底解明を願っていたのに
 裁判長を信用できない。絶対許すことができない」と実質的な審理をするよう改めて訴えた。

けっきょくは、「こころ」

生き物は、どうがんばっても、こころには抗えません。

心を蔑ろにする現代文明はどうも、長続きしないみたい。

 菅家さんは17日午後、足利市役所に向かい、大豆生田(おおまみうだ)実(みのる)市長と面会。

やっぱあっち、オオマメユダ一族なんだwww
小山で新聞配ってたときも、やたら多い地域があった。



 二階氏側の「不起訴不当」 西松問題で検察審査会

 東京地検は議決を受け、再捜査に乗り出す。

いろいろと

時代が、浄化される方向へゆっくり進もうとしている。(当然、ただのパフォーマンスにしてはならない)

清く正しく、

たまにはそういう上流、源流に立ち戻らないとね。

いつまでも、下流のヘドロでは生物が死滅する。

まあただ、かんぽ郵政にせよ、献金にせよ、「藪に手を突っ込む」行為であり

鳩山前大臣は結局それで自民政権の政局をピンチにしてしまったし、
(いい加減すぎた。ただ調子に乗って罵ってるだけでは、学生や芸能人と一緒)
(もっと手順を踏んで、「組織PT的な捜査解明」を布石すべきだ。現状、財務や売却がらみのチェック機関がないから。そういう部分のインフラ、政策が、政治の役目でしょうに)

小沢をワナにはめても結局は自分たちにもブーメランで返ってきて。

それでも、

聖域なく着手するというなら、それは「勇気」「義の心」

あとは、鳩山氏のようなミス、軽率を犯さないこと。


(朝日)
障害者郵便の審査「厳しくなりすぎ」 利用団体が悲鳴

 郵便料金が格安になる「心身障害者用低料第3種郵便物」の制度を利用するには、
 障害者団体の会報などの刊行物が
 「1回の発行部数で500部以上」
 「発行部数の8割以上が有償で購読されていること」

 などが条件だが、会議で最も問題とされたのは「8割以上が有償」の方だ。

 「いい制度だったけど、利用はやめようと思います」。
 近畿地方のある患者支援団体のメンバーは表情を曇らせる。これまで制度を使って年に4回、病院や保健所などに会報約1千部を1部15円で郵送していた。

 だが、審査が厳しくなり、無料で提供してきた会報を含めると有償購読者が8割以上との条件を満たさない可能性が出てきた。
 同団体は「孤立しがちな患者や家族にとって会報は命綱みたいなものなのに。活動を縮小せざるを得ない」と話す。

 東京都内のある障害者団体も有償購読の割合が8割には届いていないのが実情だ。
 団体の代表は「偽の障害者団体などが制度をDM広告に使ったことが許されないのはもちろんだが、

 このままでは、まじめな団体まで制度からはじかれかねない」と話す。

ここで、きちんと制度改正でマッチング、できないことのないよう。

「またか」という落胆で終わらないよう。


http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090617-OYT1T00653.htm
第2回麻生・鳩山討論…鳩山氏「民主政権なら西川辞任」
 また、消費税率引き上げを巡り、鳩山氏は「我々が政権をとったら、4年間、増税はしないと明言する」と強調した。

なんか、社会主義的というか、

20世紀の共産主義が始まった頃の理想理想理想的なスローガンというか、

仮に4年間やった後で、何が残るんだろうという感じはする。
小泉と同じにならないか、自分の任期中だけ増税を抑えて。

橋下府政のように、民業的センスで、財務的な圧縮と効率化を図れるのか。

これでは旧来の20世紀までの官僚がむしろ喜んでしまうな。
本当に脱官僚できるのかな。

企業のように
永続性とか、
敵対側に会社を委ねるようなことがないとか、

統一的運営、

子孫や新人へ引き継ぐと言った、

そういう精神がないな。

業界団体の会長や理事も、同業トップ経験者で交代交代するけど
これはきちんと業界のことを思って統一的運営していくけどね。


なんか、国家というオモチャの、奪い合いみたいで、政界は。

それぞれが自分のことしか考えて無くて。

ツギハギになっていく国家社会で、

それでいいのかという。


でも自民でこれ以上存続はどう見てもムリでしょう。
一度は倒れないと。草を刈らないとまた草は生えないわけで。

いいのか悪いのか一言でいいがたい政権交代だな。政治的思惑ではなく、一般人素人の見地で。

安倍福田麻生鳩山、なんて並べてしまわれないことを祈る。
そうなるとあとは政党再編しか道がないもんな。政治フォーマットの変革には。



http://gendai.net/?m=view&c=010&no=22346
完全にドロンしていたあのユーレイ会社 

 日本郵政のゴタゴタは、国民の資産「かんぽの宿」の叩き売り疑惑が発端だった。

 群がったハゲタカ企業は、今どうしているのか。
 その最たる企業が鳥取のかんぽの宿を1万円で落札し、6000万円で転売した「レッドスロープ」。

 以前からユーレイ会社ではないかと噂されていたが、あらためて訪ねると完全にドロンしていた。

だからこそ、オリックスとか、住友とか、星野リゾートで、よかったじゃん。

セットで買ってくれる。基本、きちんと部門経営してくれる。

バルクで単体売りなんかするからだよ、ハイエナが寄ってくるのは。

何年か全部経営して、不採算で維持できないところは潰し、従業員は一部解雇とか配転して。
建物は壊すか、売るか。

転売屋と、
きちんと経営意図のある事業者と、

混同してしまった
「ウソ八百」
の時点で、

じつは鳩山や反郵政のほうが悪者なのだが、

経営を知らない人々には見抜けない。マスコミのウソ報道でみな信じてしまう。

経営素人マス集団が、日本経済をぶっ壊し、更地にしてしまうだろうね。

だからおれはそういう意味と領域で、財界をプッシュしている。

政争のために、ウソを真実と言い張ってしまう「追い風側」ほど、タチのわるい連中は居ない。
目先の勝ちばかり考えている。実質とか本質、世のためなんて、二の次以下だ。



http://www.news.janjan.jp/media/0702/0702180250/1.php
 「ゆびとま」社長、逮捕の元組長だった

 逮捕された社長が元暴力団関係者だからといって「個人情報が悪用される」と考えるのは性急かもしれない。
 だが、特に有料コンテンツ利用者は、請求書の金額をチェックしたり、メールアドレスの変更を検討する必要があるだろう。

 「この指とまれ!」は、小久保徳子氏が1990年に開設した。
 小久保氏は06年2月、長崎県知事選挙に出馬したものの落選。
 出馬前には小久保氏は「株式会社ゆびとま」の取締役名誉顧問になり、
 現場からは離れていた。現在、同社の経営には全く関与していない

実際に追い込みをかけられ続けているけど、おれは。

派遣業界=フロント企業だらけ

んで、こっちの応募情報や、履歴書情報などを、「抜かれて」

つまり個人情報を悪用されて、追い込みをかけられたことも何度もあった。

だってなあ、職があるかどうか、職場の収入額、
貯蓄の残金、現住所、何に応募しているか、家族構成とか、

筒抜けだもの。

まず信用しない方がいい。フロントのにおいがかすかにでもする会社は。

・職
・不動産

こういうのは、よくよく慎重に。

いまもフロント企業の仲介業者によるアパートに入居したせいで、
住人が水面下構成員ばっかり、包囲するように住んでる、脅しつけてくる、そういうサイアクの環境。

隣のアパートには仲介業者入れてない、大家の連絡先も書いてない。
んで暴走族の兄ちゃんを住ませて、脅しをさせつつ、騒音苦情などのクレームを入れたくても大家の連絡先がわからない、という。

ロクでもないことしかしない。


ゆびとまなんて、同窓会情報でしょう
その情報を悪用されて追い込みをかけられたら、地元の多くの人間にトバッチリが行くと思うよ。

以下も有名なオレオレ詐欺手法。
http://motchin.cocolog-nifty.com/zassou/2009/05/post-0b48.html
 またゆびとまですね先日、私も卒業校の登録をしたところ人事新報社という、不明な会社から
 同窓名簿を作るというDMがすぐに届きました定価10800円となっていますが、卒業校とはなんの関係もないようですデータが洩れているとしか思えないんですが・・・



http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090617/crm0906172045038-n1.htm
女性宅にアダルト雑誌放置 男性2人の不起訴不当 津検審

 三重県鈴鹿市の20代姉妹の自宅にアダルト雑誌などを放置、
 不快な思いをさせたとして県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕、送検され、

 津地検が起訴猶予処分とした津市の男性2人の処分について、津検察審査会は17日までに、不起訴不当と議決した。

 議決は「友人宅と勘違いしたという2人の言い分で処罰価値が減るとは考えられない。
 極めて悪質で刑事責任は重大」と指摘。
 姉妹の代理人の村田正人弁護士によると、姉妹は「(自分らに)性的な被害が及ぶのでは」と不安を感じているといい、昨年10月に審査会に申し立てていた。

 地検などによると、男性らはいずれも25歳。
 昨年6月8日と22日に、アダルト雑誌やビデオなど数点を姉妹の自宅玄関先に置いたとして、同年7月2日に県警に逮捕された。
 地検は「友人宅と誤認したうえ、反省もしている」などとして2人を起訴猶予処分にした。

こんなくだらない近所のもめ事を、産経新聞のトップ記事で載せるか???5つくらいしか載せられないのに。

以下の報道↓に対する記事なんだろう、へたすると架空、実際には存在しない事件報道。

 二階氏側の「不起訴不当」 西松問題で検察審査会

 東京地検は議決を受け、再捜査に乗り出す。

警察だか与党だか知らないが、

ここまでひどい、マスコミ私物化、ニセ報道による情報操作・・・・

日本もここまで壊れてきたのかと・・・・・・やりたい放題だ。

 ◇


 角切り肉・貝柱… カップヌードル、価格そのまま高級感

でも、まだカップスターのほうが美味。特にめんとスープが。
サンヨー食品のこだわりかたは、伊達じゃない。

/16


 帝京大が八王子キャンパス休校 1学生、新型インフルに

 男子大学生1人が新型の豚インフルエンザに感染したことが確認されたため、同キャンパスを同日から20日まで休校すると発表した。
 同キャンパスにある短大、小学校、幼稚園も休校にするという。

たった一人でもか。

まだ秋以降の方が深刻だろうに・・・


http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090615k0000e040062000c.html?inb=ra
 郵便不正:「やってない確信」村木局長が逮捕前、疑惑否定

 「偽の証明書を村木容疑者に渡した」と供述したとされる。
 この点について、村木容疑者は
 「偽の証明書を作るように指示したことは絶対ない。

 問題がなければ、権限がある私が承認すればいいだけ。逆に問題があれば、認めるわけがない」と明確に否定


 倉沢邦夫容疑者(73)は「村木容疑者が目の前で日本郵政公社(当時)幹部に電話をし、
 『証明書を発行する』と口利きしてくれた」と供述したとされる。
 これも村木容疑者は「どこが担当かも知らないので、誰に電話をすればいいのか分からない。それは今も同じで全くの事実無根」と話していた。


 議員案件として名前が出た国会議員については「(担当の話には)一切、関係がない先生。全くつじつまが合わない話」

 「周りの人はいろいろ言っても、やっていないことを最も確信を持って言えるのは(すべてを知っている)私」

逮捕までの経緯が、怪しいね・・・・

逮捕ありきではなかったか?

反郵政民営化の系統が、民営化郵政を突っついた「政治思惑」ではないのか。


官僚というのは通常、もっとカタく、説明をすっ飛ばして「やっていない、知らない存じ上げない」に終始するが、
この人の場合、きちんと具体説明を添えている。


これも冤罪だとすると

また天罰はしかるべきところへ落ちるだろうね。


すでに反郵政民営化の尖兵たる鳩山はきちんと負けた。

もとより、
言いがかり要素や、
籠絡に任せて利権を取り戻す「どす黒さ」

反郵政民営化、つまり郵政族達は、勝算が低かった。天の神が認めるようではなかった。
大義名分が通らないのだ。

多少のディレイ、ラグはあっても、

利害関係だけ優先している側はどうしても胡散臭さが濃く、

そろって負けると思う。

小沢をはめてはいけなかったし
かんぽの宿売却のあの内容で、ああいう風にかみついてはいけなかったと思う。


http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090612k0000m040097000c.html
 しかし最近になって「凜の会への対応を課長から指示されていたので、偽の証明書を課長に渡した」と供述し始めたという。

ホリエモンと宮内、じゃないが

どっちがウソの色が濃いのか、だろうね。

ホリエモンもまた、急に証言を変えたり、自白姿勢になった宮内氏を相当怒っていた。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090611/crm0906111334028-n1.htm
 「自分はノンキャリアなのでややこしい仕事や面倒な仕事を押しつけられていた」と供述していることが11日、分かった。

 上村容疑者は偽造した証明書について、「凛の会側に自分で渡した」から「当時の課長(現局長)に渡した」と
 供述を変遷させており、
 特捜部は、証明書の申請から発行までの経緯の全容解明には局長の任意の聴取が必要と判断、近く事情聴取する方針を固めたもようだ。

 捜査関係者によると、上村容疑者は、局長に偽造した証明書を渡した際、
 局長から「分かりました。ありがとう」と声をかけられたなどと当時の状況を細かく説明。

 また、供述を変えた理由については、「キャリアの上司の名前を出したくなかった」との趣旨の供述をしているとされる。

まあ村木局長と係長については、調べてゆくと
「議員先生と秘書」
まんまその関係だったみたいなので、

あとはニセを受け取ってたのかどうか、わかってたのかどうか、賄賂利権が絡むのか(絡まなそうだ)みたいなところらしいが。


http://gendai.net/?td=20090615
千葉市長選結果と政局の激震
    「自民VS民主」の激突となった千葉市長選は、民主推薦候補が17万票対11万票で圧勝した。
 これで民主党は政令市長選3連勝。

 総選挙の前哨戦とされる7月12日の都議選で自民党が大敗したら、
 「麻生首相では選挙を戦えない」と「麻生降ろし」が本格化し、内閣改造もできず、解散に追い込まれる。

 麻生自民党はもう諦めて座して都議選を待っているのか、都議選は負けないと楽観しているのか、不気味な空気も漂っている。
 衆院選までの間に何が起きてもおかしくない。
 いくつもの仕掛けを企んでいる可能性もあり、鳩山民主党は浮かれていると政権交代は夢のまた夢になるかもしれないのだ。

情けないね

もはやこうやって、

恫喝するしか、ないんだろうねえ・・・・

 いくつも仕掛けがあるから、なんだというんだ?

 一般人をおれには、その価値は全く理解できない、むしろ無価値、マイナスだとさえ思う。

いくらワナにはめようが

隣のタケノコが高いから切っただけ

ついにはタケノコも竹も育たなくなり、
国民達は大迷惑!

これ以上、世間をシラケさせ、ガッカリさせ、意気消沈させるようなワナをはれば、

結局は自民党の最後は早まり、かつ惨めな最期となるだけであろう。

つまり、能なしになった組織が、
紳士面をやめ、
ヤクザであるかのように見栄を張ったり、実際に脅迫や暴行に及んだり、してるだけ。
末路はろくなモノにならない。


これ以上、日本を汚さないでくれ。

それが、精一杯の願いだ。


国というのは、誰のモノという以前に、ひとつの会社でもある。

これ以上、そういう同族性を無視した、いち部署だけの横暴が続くのは、全体自殺行為だ。

「おまえのモノは俺のモノ」ジャイアンを続けると、

日本企業は、日本国内を見放して海外シフトを強める。
個人も、やる気をなくして納税を減らすか、海外へ出て行ってしまう。
「イラナイ族」の急増が止まらない。

次第に過疎っていく掲示板みたいなもんだ。



ったく、すっかり

つまんないことで、二分するようになった日本は、(二分が無数にある・・・・)

フラフラと進路も定まらず、

落ちぶれ一直線じゃん。


なんでもそうだよな。
組織が勢いづいて、やることが絶えないうちは、みんな団結する。自然と。

気づけばもめ出していて、そのときにはすでに落ちぶれ始めているというわけさ。
名スレもつづくと、駄スレで解散、ネット掲示板だな。


二勢力以上で分裂すれば
統一的な事業策定は出来ない。

優先順位づけが、めちゃくちゃになる。

どうでもいいことばかり時間をかけて(これ、鳩山前総務相のかんぽ追求について、さんざん、方々で、指摘されてた)

ますます国は落ちぶれていく。官僚と政治家の、そのオペレーションの、質が落ちてゆく。

そして、切実に国や自治体の助けを欲している、民が、置き去りにされる。

いまの日本国の国家オペレーションレベルは、高校生並みだ。

手当たり次第、相手をやっつけることだけ優先で、
めちゃくちゃなことをやっている。

郵政関連を次々逮捕したり
鳩山べた褒め新聞記事を次から次へ書かせたり、


もうね。


(日経)
 内閣支持率25%に低下 世論調査、鳩山氏更迭「適切でない」56%
 「適切ではなかった」の21%を大きく上回った。

こいつらは

政府にネタ元握られてて逆らえないマスコミが
政府に書かされた「ウソ記事」に

ノせられた国民の、数であり。

かんぽ追求に関しても、そのお粗末さはひどいモノだった。

まっとうなことを、全うでないと、素人が、言ってしまう「錬金術」

鳩山は素人代表、醜いったら無かったが。

でも国民も素人だから、政府とマスコミがいったことは「ああそうなんだ」と信じてしまう。それだけのこと。


けっきょく、バカなほうへ国家社会を導き、
国を経済社会を滅ぼすのも、

国民がやるのだ。乗せられたって、同じく悪いには違いないのだ。

罪人の政府に、導かれる民もまた罪人になる。それは悲劇。

デマに乗せられて、行き詰まり、

なんとも、アテネなどが滅びた経緯のようで。


昭和族のアホウぶりでも、昭和の繁栄は続けられたが

もう、ムリなのに。利口者をあつめ、リーダーシップを付与していかないと。
技師や学者や、合理論の新手政治家達が結集して、どうにかという末期であるのに。

昭和のアホウばかりが集っている、反郵政民営化の側。
利権がらみで、反対反対言ってるのは、そういう老害ばかりだ。自分のことしか考えていない。

中高年で、すでに社会中核へ上ってる連中は、
昭和期のカネに染まりきっていて、考え方が自分勝手だな。よほどそこらの若者よりも。


(産経)
  麻生内閣支持急落17% 自民支持も過去最低水準に

(毎日)
 内閣支持率:19%に下落…首相「私の責任」

人気取りのための選択をしてくれるよりは、
このほうがよっぽど、マシだわ。
支持率下落を笑う気にはならない。

そもそも、、改革だの、改善だのは、「人が、いやがること」
支持率を気にしていては、出来ないことだらけだぞ、いまや。

おれがもし、国会議員をやらねばいけなくなったら、
こういう選択をする政権には、貢献しようと思う。

むしろ、ウソ八百、ねじ曲げに満ちた報道を鵜呑みにした批判に耐えきれず、
西川の方だけを切ったら、あるいは両成敗にしたら、
即日、バッジを投げてその場を去るだろう。

「しょせん、それしきの国、社会、民、見識」

テクノロジーは戦後、一部企業研究部門でだけ飛躍的に向上しても、
民のインテリジェンス・レベルはほとんど向上していない。江戸明治のままだ。


麻生をおろしてみろ、
どんな絶大な人気者を擁立しても

いまの自民公明には、使いこなせない。

小泉改革から
ドラマティック総裁選まで、
立案してやっては
ボンクラの頭のさえない、先生方に文句ばかり言われる、
いいアイデアも全部ダメにされてしまう。

飽き飽きして、反吐が出た、そういう人間だからなおれは。熟知の域だ。


かように、
麻生おろしを仕組むような、反郵政民営化の勢力、そこにぶら下がる裏社会、水面下の者ども
そういう暗躍側でさえも、

まず、いい思いなど出来ない時代になった。
汚いハイエナどもが、暗躍すれば、なんとかなる時代ではないのだ。

あれらも公共事業と同じ。成果の如何に関わらず、自動的に動くだけ。無駄だらけ!

公共事業と陰謀は、同時に減らして良い。人死にと、無駄な事業の無駄な延命が、減ってゆかない。


http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/51539008.html
ところでこの構造改革はなぜこれほどバッシングをされるのでしょうか?

それは大きな損失を被る人たちのグループがいろいろといるからです。

さて、構造改革とは簡単に言うと次のようなことです。

1.官から民へ
2.中央から地方へ
3.規制緩和をして自由競争

こんなことも、大半の一般市民は知らない。

情報ソースは、新聞とTVだけ。

一昨日まで、郵政改革を肯定する報道が目立った。
きょうは、局長逮捕劇など、民営郵政向かい風側へ一気に傾いた。

毎週、こんな感じ。シーソーゲーム

報道なんぞ、与党と官庁の各方面に、別々に操られ放題であると、嫌でもわかる。


http://www.mypress.jp/v2_writers/yuigahama/story/?story_id=1837877
  そもそも郵政民営化は、

 郵政官僚達が政治家や官僚とつるんで巨額の国民の預金や、
 郵便事業という独占事業、

 国の保障を利用した保険事業などを良いようにしていた事を

 辞めさせるための政策です。この巨大な利権により甘い汁をすっていた、政治家や官僚、郵便局長などが、
 既得権を失う事を恐れて民営化に反対をしましたが、
 国民が圧倒的に民営化を選挙で支持しました。

 しかし、いまでも何とか当時のうまみを取り戻そうとか、
 これ以上うまみを取り上げられるのを阻止しようという勢力がうごめいています。

 この勢力に乗ってあわよくば、総裁、首相にというのが鳩山大臣の思惑だったのでしょうね。


で、きょうの報道や、逮捕劇は、

そういう「うごめく」連中が、仕組んだことなわけで。

徹底して防衛し、守り通さねばならないのは、族利権じゃない。

それをぶっ壊す新しい時代の動きであり、それに取り組んで槍や弾丸の渦中にある、ご苦労さんの人々であろう。





かんぽ叩きで売名行為をした鳩山が、嫌い

利権の維持や略奪に固執する、郵政族などの連中も、大嫌い


自分のことしか考えていないから。


(読者コメント) REMOTE_ADDR: 61.194.56.10 
売名行為
批判するのは、みんなできるんだから売名もくそもないと思うが。おかしくない?いったい何を訴えたかったのかが大事でしょ。
(おれのコメントレス)

いや、売名のほうが無視できない重大事実です。
というか、不動産取引の実際を学び、事実関係を調査すれば、追求したいことにもまったく正当性はない。

鳩山の言うことが正しい、等と思ってしまう時点で、勉強不足、無学、不動産売買の現場を知らない、無知な国民が大半と言うこと。 
だから、政府に操られたマスコミにダマされる。

経営者や、バイヤーは、世に少ない。
少ないマイノリティが、理解されないのはムリはないが、。。、、、

なんで109億円がダメなの????????調べるほどに、妥当だよ???

売買の不透明な経緯だって、じっくり調べもしないで、

悪い悪いと

性急に

時の大臣が決めつけて怒鳴れば、

そりゃ世間は一斉にそっちへ向かうでしょうけど、  注目度も一気に上がって興奮するだろうけど

無責任だよね。調べもしない、勉強もしない、

足利事件みたいな、冤罪事件と、かわらぬ本質だよね。ホリエモン逮捕くらいに微妙な、線引きしがたい・・・

あれで鳩山は安堵で西川を即辞めさせたら、それこそ西洋社会中の笑いものになるところだった、ナメられるのに拍車がかかる。

俺は万事、調べ、学び、ある程度は習熟してから、なにごとも追求をする。
鳩の弟は、それをしなかった。んで右翼とか総会屋は似た人種だから、拍手喝采してた。

日本国の政界が、

経営センス、経営理解、ゼロだと、露呈する重大インシデントになるところだったんだぞ・・・・・・・ あっぶねえ あぶねえ

郵政を反省処理するにも、時間はかかる。追求するほう、されるほう、準備からじっくりやるべきだ。
かんぽといういい加減な事業が何十年もかけてじっくり腐っていったのに、
小泉改革は4年の駆け足だったから。後塵はサッパリ引き継がないから。なんか反旗翻しているし。

まして、いま性急に、無知な素人のままの大臣に、ハッパかけさせるなんて、国有化に戻そうという「陰謀」が勝ちすぎてしまう。問題外だ。

民主党政権は、この問題で、かくじつにコケる、ミスる。
安易に国有に戻すとかやったらもうアウトだ。それは理想論ばかり唱えてればいい野党の根性だ。幸福実現党の宣伝と一緒だよ。

いちど事業ベースにしたんだから、事業センスで経営をしていかないと。それこそ郵便事業のすべての職員に大迷惑だ。2,3年でころころ戻させられて。

嫌でも、与党として大成するか、その前にコケて退陣するか、厳しい初期段階を経ることになろう。
兄の鳩山の方が、苦労も、難易度も、格段に上となるだろう。

野党=学生

与党=会社員、取締役員


おれは自分も
命がけで

国政や、国際政治経済の紛争の中を、

戦ったり、
従軍報道をしてゆく中で、

「ホンモノの、命がけ、捨て身、滅私無欲」

は、鼻でかぎ分けられる。


鳩山は、一瞬見た瞬間から嫌いだった。

死に神と言われるのもムリはない。
他人を思いやったり、
自分の不利益を覚悟してまで他人を救うような、

そういうことが、できない人種だとすぐわかった。庶民と違う感覚の持ち主。


ウラがクロいやつの
偽善

は、すぐわかる。法相時代がそうだから、やはり総務相でもおなじことをやった。


命がけとか、
正義や真実のため、などというのは、

ながおか衆院議員や
松岡農相

彼らのことを言うのだよ。

ハイエナの仕組む工作で、
自殺させられるまで、信念を曲げなかった。


そういう清い人種と、ぜんぜん別種だ、鳩山は。


http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/51539008.html
最近では97%の国民が反対していたにもかかわらずインターネットでの薬の販売が禁止されてしまいました。

これは近くに薬局がない地方のお年寄りの方が大変困るなどいろいろ弊害があったのですが薬剤師や一部の団体の利権が優先され規制されました。

・郵政民営化のときは過疎地の郵便局が廃止されたらお年寄りが困るとかさんざん大騒ぎしたのに、

・インターネット販売の方は過疎地の方が困ってもぜんぜんOKと言うわけです。

もう、政治家が言ってることとやってることはめちゃくちゃですね。


世襲人材ばっかりでの、
中央集権ではもう、管理、監督、チェックしきれないんだっての。
庶民感覚の方がずっとマトモ。経済と経営をよく知ってる。

時代の変化を受け入れよ。

http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10280653806.html
 [高速道料金]「千円効果」さっぱり、近場の観光地素通り

 これね、私も疑問に思ってたっつーか、反対だったんだよね。
 土日混みすぎ。
 時間読めないし。

 でもさ、こんなんで潰れてしまった会社の人って泣くに泣けないよね。
 もっと文句いってやれ政府に。

 鉄道会社ももっと文句いうべきだよ。

 環境・環境って言ってるそばで、明らかにアイドリングとかで環境汚染になりそうなこんな政策実行しちまうんだからさ。

 ETC車載器もとんでもないことになっちまってるし。

ヽ(`Д´)ノ言ってやれ言ってやれ!


国家はもう、放漫経営、同族経営、できるような

生やさしい、零細企業ではありません。

国家設計、
再設計、
テストに次ぐテスト、

SE要素てんこ盛りの「精密品」

巨大コングロマリッド企業、です。

だから、知的な、あたらしげな、政治家や、若手官僚が、増えてきては、

旧態依然悪に、蹴落とされて追い出されたり

してるじゃないすか。



 自民支持層に「麻生離れ」…過半数が「指導力不足」

こういう報道と、
支持率低下報道と、
あやしい辞任の是非アンケート結果(ダマされてる国民、もふくめ)
「嘘八百詐欺三点セット」

郵政を国営化に戻したい利権族連中が、
数は多いので、

地位と権限が高いとか、組織暴力を動かせるとか
ナベツネとか、

そういうのが。

なんでも時代逆行、
なんでも利権は譲らない、

そんな連中が、カンタンに倒閣できるようになったら、

世の中オシマイですよ?????


つまり日本の老化と老衰死亡はもう、避けられないってことだな。一度は破綻シナリオ突入。

老害多数が
せっせとぶっ壊している

錯乱日本社会に、

トバッチリを食いたくない面々は、

はやめに社会と距離を置くとか、脱出できる用意を、

しておくことをおすすめする。

まず、きちんと時代が進むことはない。不安定になるだろう。足の引っ張り合い、泥沼化。



結局、中期的に振り返ると

・なんで、郵政民営化ツッツキ側を、政権をあげての支援などしたのか

それやったら、むしろ窮地になって、

誰を辞めさせようが、支持率が落ちる、なんてことになるのは、
目に見えていたのでは。

だってなあ、露骨にチャチなんだもん・・・・・野党勢も、自民党内も、反郵政の物言いは・・・・

たぶん、読みが甘くて

1 郵政民営化反対側を支援
2 鳩山が押し切れて人気も出て、西川辞任

と、バラ色で描いていたのが、

1 「郵政解散の議席だろ」改革派議員たちが群れて迫る
2 民営化の合理性を説き、反民営化側の矛盾点を突っつく、改革派議員たちが群れて迫る

と、むしろ窮地になってしまった。

こうなると

1 鳩山おろすと人気低迷(という工作を、郵政再国有化ねらう勢力が仕組む)
2 西川おろして支持率を稼いでも、悪魔に魂を売ったような、本質を捨てて利益を取ったような、後味の悪さ。国はむしろ劣化する

なんでかっていうと、麻生総理は少数派閥だから。ノムヒョンみたいな立場。
長い悪魔にまかれろ的政権運営でないと、ピンチにもってかれる。
多数からノーを突きつけられると、やはりピンチ。

ってことは、麻生を選出した時点で自民党自体が甘い。とも言える。

ってことは、鳩山が騒ぎ出す直前に火消ししておくべきだった。

小沢なんかハメてる場合じゃなかった。

ヨミが甘い。
ツメも甘い。

公がおおやけ然として、単一スキルしかなくて、
経営というものが、わかってなかった。
公的な責任追及さえ、腰砕けに。(しかも、追及される責任を作った何割かは、改革以前の郵政省)
政局運営の段取り構築さえ、そのクオリティがアヤシイ・・・・

「要件定義スキルの不足」
「交渉力の不足」

きちんと、民営化郵政の性質、見極めていたら、こうはなるまい。

プロジェクト運用スキルが、ないよな。
IT業界や、放送番組制作業界なんかとくらべても、だいぶ甘いと思う。

工程表を、書いてないんだよ。いきあたりばったり。

麻生政権も、就任後すぐ「メモを取れ」から指南したんだけどねえ・・・・・

時系列箇条書きから始まり、
まさに台本みたいに、書き足していかないと。

いったいどこの高校生や、寿司屋の職人が、反民営化の陣営を陣頭指揮したのかと。

まあナベツネ読売も、同類同レベルのバカ頭脳だとバレてしまったしな。マスコミがアレでは・・・・・よく読売Grもクーデターにならないもんだよ。


サザエさんのふねさん、声優が急病で交代だって。

麻生さん。麻生美代子さん。

そういう「魔術的」なとこだけ、熱心なんだよな。

勉強とかはしないくせに。

暴力や威力公使は得意でも、
相手を理解する姿勢はさっぱりな連中。


なんでそう日本は、
平安時代に戻りたがるの?

疫病と飢饉、貧乏国家、不安定政治国家、に戻したがるの?

 ◇


http://www.j-cast.com/2009/06/15043224.html
 名古屋経済の惨状 土地は半値、賃貸ビルがらがら

好況のころから
名古屋駅午前7時頃、ガッラガラだもんね。
地元民はどうやら鉄道利用しないけど、道路もさして混んでない。

そんなところへ、リニア駅開通とかまじ無意味。


http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2009/06/post-2b7f.html
 米国始め先進国の大半の郵便局は、全国一律のサービスは民営では無理ということで国営ないし国有なのに

島国と大陸と同じにするな。横断に5000km以上もある国だぞ。

いちど、豪州か、欧州か、米国を、旅しようと、いろいろ机上計画してみるといい。かかる時間、時差、距離、驚くぞ。
同じ国で、あっちが朝でも、反対側は昼ご飯なんだ。

それはインターネットの必然性についても、同じことが言える。

合衆連邦は、州ごとに別の国だ、地方分権どころではなく。
もとより、統一性が困難である。地域事情もまるで違う。1州が日本より大きい。時差も気候差も多彩だ。
まして、白人ばっかの国や、黒人が多い国、イギリス系、フランス系、スペイン系、ごちゃ混ぜだ。


不勉強が多すぎる。

つまりは、勉強しない、調査しない、国民性だ。いわゆる勉学と、仕事上の学習くらいしかしない。

議論慣れしていない。

論客が出てこない。


 ◇




 内閣支持率低下、「鳩山問題が影響」 複数の閣僚指摘

んなもんさあ、

鳩山がガンコで、単純で、話が通じないところがあって
そういうキャラで、故意に、周囲を困らせてた以上は、

総理にどうこう言うなよと。

”周囲”ってやつらは、言うんだよ決まって
「こうやったほうがよかった、おれならこうした」みたいな。

やってみろっての。


http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090616/plc0906161530007-n3.htm
 一方、故盧武鉉韓国大統領は就任後、大衆迎合型の反米左派色を徐々に強めた。

だから、ノムヒョンは、暗殺された。

・反米軍事路線
・英米金融締め出し型の、清潔な借金べらし

これでは、命がいくつあっても足りない。

つくづく、ほれる男だった。



個人的には、鳩山民主政権GOだな。

未曾有、これまでにない、
試行錯誤、自分の頭でいちいち考える、

こんな、すばらしい状況は、そうそうは実現できないから。

明治政府だって、最初は、ガタガタだったんだ。
カネはない、ノウハウはない、素人の集まりで
「あいつら、絶対に、できない」

周囲は、見抜いていた。幕臣達も。

化けたんだよな。やはり海外へどんどん人を出して、必死で猛勉強、人脈作り、したからでしょう。


http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090616/biz0906161728012-n1.htm
 日本郵政・西川社長怒る「失礼なことをいうな!!」

官僚利権の走狗に成り下がった、アホマスコミは消えろ。

ほんと失礼だわ。
こんなことを、高学歴のキャリア記者がやっているとは。

日本の高学歴も、地に墜ちたな。

おれも、見た目はずいぶんと失礼な奴だが、

たぶんこういう失礼記者に面と向かって、「礼儀を説く資格はない」
くらいは、言っていい人間だと自負する。


http://gendai.net/?td=20090616
    果たして正気なのか バカな政治屋がやっていること

  千葉市長選では大敗し、各社の世論調査でも内閣支持率や政党支持率など自民党幹部が卒倒しそうな数字が並んでいる。
 国民が信じられないのは、

 この期に及んでも、麻生首相が辞めないことだ。
 この人物を担いでいたのでは選挙に勝てないと党内では誰もが思っているのに、

 あちこち選挙応援に駆けつけ、煙たがられる。
 いまだに麻生降ろしは起きないし、都議選に勝って、衆院選でも過半数を取れると信じ切っている。

 空気が読めないKYのバカな政治屋の極致というほかない。
 しかも誰も望んでいない応援に出かけた後は決まってホテルのレストランにバー通い。果たして正気なのか。

これも、おんなじ。

一見してまともな主張のようでも、

「誰がすげ変わっても、本質的問題は変わらない」
のだ。自民党は。政界は。

顔だけすげ替えて、カッコヨクなって、売れまくるのは、東映特撮ヒーローのロボットだけだ。

ロボは売れればそれでOKだが、
政治は、ゴマカされて、売れた売れたハイオシマイ、ではダメだろうに。


むしろ、きちんと産業界の経営常識の顔を立て
支持率を下げてまで、そうしてみせた麻生は、

じつは男が上がっているのだが。

経営なんてわからない庶民が、理解できるはずもなく、
ウソバッシングばかり仕掛ける、官僚利権の走狗マスコミに、ダマされっぱなしだ。大半の国民は。

都議選も、衆院選も、せいいっぱい努力して、負けてみせればいいのだ。
むりして相手を蹴落とし、ヒールになってまで勝っても、禍根を残し、結局は災いが後で降りかかろう。



/15

年下連中は、鼻息が荒いばかり目立つ(中身がない、輝きがあっても荒削り、原石のままで、使い物には成らない)
老年幹部中枢は、傲慢で、自動的な不変継続ばかり望む(中身はあるが、枯れている、貯蓄をいくら誇っても、いずれ尽きる)

どっちもどっちで「現実をみない」とこが目立ち

そういう中間管理職は、

ツライねえ




『  』さんにできるわけないし(アニメ)

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090610/tnr0906102105006-n1.htm

美輪明宏はピカチュウの転生した姿!?


な、なんだってーーー


納得した。(すんな


http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT12000008062009
 ハリウッドの有名監督や大物プロデューサーが来日すると、
 必ずアニメやマンガが集まっているところに行きたがるのだが、結局みんな東京・渋谷の「まんだらけ」

 世界が評価するアニメやマンガを体系的にアーカイブし、その歴史や資産をちゃんとまとめた場所がないからである


oioioioi

大丈夫かこいつ岸さん(引用記事筆者)よ。

正しいルーティングじゃん。影響受けたマンガは、あすこにある、という。「mandarake、nice!」だよ。


 ■文化は政府が保護・発展させるべき


いやそれは


政府が関与しないからこそ、

独自で、唯一無二の、発展を遂げたわけで・・・・・


例 中国政府がアニメを主導すると、どういう悲惨なことになるか
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20070906/134211/



こないだまでの、小泉アニメバブルは、

政権が、、
発展させただろうか???


アニメ業界は、ついこないだも、
政府主導の、業界団体かなんかつくるのに、大反対して、
制作者主導の組織を立ち上げていたけどね。


政府が、オタクマンガを、全部網羅して、紹介できるか???

@「『ヌレヌレおくさん、今日も・・・ああでちゃうっ(ぬぽぬぽ)』ですね?おまちください」

みたいな紹介できる???

ツンデレですか?・・えええと「べ、別にあんたのことなんか好きじゃないんだからねっ」
・・・・というふうな女の子ですよ。

みたいな紹介できる???

司書みたいな人が、政府の施設で・・・・・

ほとんどギャグマンガでしょ???

政府の公務員が、オオマジメに、ナルトやら、ガンダムやら、説明するの???

コスプレ国家資格3級ですか?????


よそ者の指摘は、ときに非常に「おいおいおいおい」だよな。

岸サン自体は、脱藩官僚、期待感があるが。




 <水樹奈々>声優で史上初の首位 オリコン週間アルバムランキング

殿堂入りで、
アキバに手形が残るんですね、わかりますとも。

アニメマンガは、その辺がわかる人がモノ言ってほしいね。

 お笑いコンビ・はんにゃが“月9”ドラマで初レギュラー出演&本格俳優デビュー

てっきり、田村ゆかりんかと・・・・


アニメマンガは、その辺がわかる人がモノ言ってほしいね。

 ◇


017 名無しさん (2009/05/08(金) 04:22:25 ID:UBL/Xmis)

業界も生き残るために、売れるもの(エロ)を作らなきゃいけない。
でもそれが自らの首を絞めてる。わかっていても止めたら生き残れない。

アニメの制作スピードはどうしても遅いし、人海戦術以外の方法が無い。
本数増やせば劣化は免れないが、そうしないと食っていけない。

まさに負のスパイラル。

諸悪の根源は、技術者が何故か末端で下っ端同然の扱いをしている日本独特(?)の構図。

アニメ以外の生産全般にも言える。技術を持つとそれを食いつぶす仕組みになってる。
町工場で成功を収めている多くは海外で高い評価を得てる。日本の評価体制、意識は不当すぎ。


終わりかかっている
「ご自慢の手法」

いやでも新機軸、
いやでも時代なり、

いや、政府与党とかのお話しもしていますが。




http://hatalike.yahoo.co.jp/h/r/H103010s_SCA_01_FF_1_JT_09_st_P00_RQ_22778084_LA_001


 アニメーションを作るお仕事です。

 スタジオジブリが

 アニメーター10名(2010年4月入社)と
 デジタルペイント若干名(2009年9月入社)を募集します。

 専門的な知識経験はいりません。自分達で作品を作りあげる感動を、一緒に味わえる仲間になってくれる方、お待ちしています。

求人だしてるーーーーーーーーwww  銀サン「ええちょっとマジ?ネタじゃねーの??エイプリルフールもう先々月だよ??」

でも、おれがやりたい、プランニング、プロデュース、監修、監督、そういうのは、できないんだよねジブリ。
ソフト面は全部、宮崎オンリーだからね。

 ◇


http://www.youtube.com/watch?v=UAAIaSGTax4

ターミネーター    (和製)
 
もはや、T3やT4は超えている予感。


さっきBiglobeのトレイラーでみたT4はなんか、マックGがかなり才能あるんで、キッチリ描かれてるけど

なんか、コードギアスじゃないですかね?????

「ターミネーターギアス 平民スザ君、将軍および騎士への道」

ル○ーシ。「ねえ、おれは??おれはあ??」

 ◇

BitTorrent株式会社、無料配信サービスを開始

クラウド的な動画配信ね。
トレントの特徴は、とにっかく速い!滝のように


http://car.jp.msn.com/new/news.aspx/root=au006/article=14858/?page=1&genre=2
『VAPOR』は、さらに驚きのチューニングを実施。

 カーボンファイバーのワイドボディは、ステルス戦闘機を思わせるダークグレー塗装だが、
 レーダーに探知されない特殊加工を施しているという。

 また、360度全方位のカメラシステムは、ナイトビジョンを組み込んでおり、夜間でも車両周囲の様子が手に取るようにわかるとか。

 ユニークなのは、「ステルス」エグゾースト。これは、スイッチ操作でマフラーの排気音を消せるもので、
 まさにステルス戦闘機並みの装備だ。

 室内はマスタングと異なり2シーターだが、それぞれの前方にステアリングホイールを装備。

 インパネには、巨大なモニターが3個レイアウトされた。エンジンスペックは未公表だが、燃料がニトロと聞くだけで、その凄さが伝わってくる。

ナイト2000!

キット!
http://www.youtube.com/watch?v=R991sgx2M-Y
http://www.youtube.com/watch?v=auHtCnTPwVY




ふたつのスピカ

アニメ再放送じゃなく、ドラマ新制作なのね。

プラネテスはどうするんだろ。




http://www.fukuiharutoshi.jp/

わっかいよねえ福井はるとし

でもガンダムでローレライだ。

ローレライといえばGX


すっげもう50ちかいじじいかと・・・・・なんかもう、交通誘導のアルバイト現場で、お友達になれる年だよこの人。

なんか雰囲気はカトキっぽいな、デビュー経緯とか。


http://blog.livedoor.jp/akiman7/archives/51873407.html
 映画「スタートレック」ネタバレ感想

 そして本編
 とにかく最高すぎるほど最高でした

ユーゼス「これも私だ!」

ハリウッドルートは、伊達じゃない!

なんかもう、その勢いで、エイリアン3をキャメロンがつくるらしいぜ!

ハリウッドやホワイトハウスにルートを持ち
DeNAの社長はじめ一部の利権勢力に敵視されている!

それが大尉!それこそ大尉!



人をドロボウ呼ばわり、悪人呼ばわり、
出来る人は、

その相手に、どれだけお世話になったか、まるでわかろうとはしない。

政治家とかを悪く言う、
マスコミの扇動=対抗利権勢力の扇動に、一緒になって声を上げるのはやめたほうがいい。
せめて、自分の頭でよく考えた後がいい。


じゃないと、
足利事件みたいな、冤罪事件の、片棒を担ぐようになったり、
ファシズムの一派と同じことになってしまったり、

するから。

たとえば、自由気ままに任天堂DSを生み出すプランを業界へ投げた人を、
方々へそういうことばっかりやってる人を、

「こいつはわがまま放題してる悪党だ」
などと、官憲とか、裏社会の、いいがかりに乗せられて、

任天堂がそいつを敵視する、みたいな

本末転倒へ、つながりかねない。

 ◇


福井晴敏って

右翼系だよな。

警備員のバイトしながら執筆し応募したって言うから

警備員なんて、やってみりゃわかるが、右翼構成員だらけだ。

イニシャルGのやつといい、そうしたヨゴレは結構多い。アニメマンガ界隈でも。


http://www.youtube.com/watch?v=FevzvO1Cyo0
GUINNESS from MSCの「SEEDA is Fake」。
そのDISソングに対してのSEEDAからの回答曲「アルバムというか未完成品1曲を つくるのにとてもとても長い時間をかける所がまさにギネス」。

生・対バンwwwwwwwww

クラウザーーーーーーー
キヴァーーーーーーーー

で、ばかりつ(特盛り半分残し)

以下のつゆだくへつづく

 ◇

知恵袋

牛丼の『つゆだく』は、つゆがたくさんのつゆだくですか?
つゆがダクダクしてるのつゆだくですか?
 
回答 

too you DARKness

という和製英語が、なまったものです。

「あんまりにその注文は無茶だぜ」

という黒人イエローキャブドライバーのイメージですね。




小池一夫の原作テレビドラマ(シリーズ?)があったような…見たドラマはオニオニと言うようなタイトルだったような…。昔みたのですが、妙に気になっているのです。
断片的記憶で申し訳ございません。情報があれば教えて下さい。


回答

うン


その通りなンだ。


http://www.tvdrama-db.com/name/p/key-%E5%B0%8F%E6%B1%A0%E3%80%80%E4%B8%80%E5%A4%AB

はい、鬼つくやつもいくつかあるねえ?

探すのが、めンどうになるだろーーーーー
がーーーーーッ!



解決済み       妹が部屋に篭もって何やらゴソゴソしてるのでドアの隙間から様子を見ると何とオナ...

 ガザメ(尾長鮫)のビデオを観ていました。

 ボクにはよく理解が出来ません。サメの魅力って何でしょうか?

 
回答

オナ ガは鳥でもカワイイですので
ニー ソックスはかせたくなることも
し ばしばですが
た まには水着でもいいですけどね
い ろいろやるのがいいですね
娘 っこ相手には

 ◇


ひさびさに深夜放送のグレンラガンを録画、
たまたま最終回

あああもう

一目見た瞬間から、ゾクゾクちょう夢中!!!!

やっぱあの時期が、サイコーだったね!
なにをやってもウマク、最高品質に、なったな。邪魔は少なかった。
好況バブル期だったのもあるが。

ホントーは劇場版見に行きたくてしょうがないんだけど

外出するとゴロツキ追っ手とかがやってきて、暗殺未遂とか邪魔立てとかいっぱいしてくるから
ガマン
DVDレンタルで見る機会があったら、だわ。

チキショー
今年のアニメはなんかどれもこれもヌルイ!!!!
昨年まではジジくさくてツマンねかった!!!!
おととしまでが最高だチクショー


ハガレンFA
やっと原作ベースのストーリーに入ったな。

もう来週で一は全かよ
倍のペースじゃない?

演出がコミカルなので、気楽に見流せる。

ウィンリィが泣くシーンがやや扱い軽かったけど、まあ若い監督と言うことで。
たまーーにあるよね、そういう軽いミスは。

フレプリ

イース、テレビ出演!
みきたんよりメジャー

http://tmroma.cocolog-nifty.com/tmweblog/2009/06/post-1989.html
 うららさんのブログに、

うららさん!

ZAKZAK
 ホリエモン拘置所生活を暴露「想像力でオナニーした」

おれも、りんちゃんがいれば、あと10年は想像力だけで戦える!

うららは実の娘なので手を出せません・・・・
フレプリのみんなも、自分がプロデュースしてるユニットのコたちなので、手を出せません・・・・

Yes!プリキュア5
第42話『りんとかれんのひそかな約束』

ってなんか、えっちな響き・・・・・・
ひみつの花園で肌と肌とを触れあわせるふたりは「きょうのことはひみつよ」っていう誓いをかわすんだ・・・・
なんかもう、音速丸のサスケたちの妄想レベルだな・・・・・



「ねえせっちん」
「せっちんじゃねえ! ・・・ねえラブ大丈夫なの?」
「だいじょうぶ、だってあたし、エラブだもん!両方エラブもん!」
「・・・・・」

プリキュア資格は14歳ぴちぴちギャル限定シナリオか!
せっちんとミユキンはどうからむのか!
まさか、いままで発表してたパッションはぜんぶうそで、ミユキバージョンがいきなりデビュー???

ま無難に
「あたし芸能界がいそがしいし、せっちんお願いね!」
「せっちんじゃねえ!    ま、しょうがないわ、、、、、べ、べつにあなたのためにやってあげるんじゃないんだからねっ」

9月にキュアウエスト加入!
11月にキュアサウス加入!
史上初!男プリキュアwww

7月より新婚生活を始めたせつな&らぶ夫婦
だがそこには障壁が!

せつな「白旗だと!我が国では白旗は「徹底抗戦するわよせつな、やいやーい悔しかったらかかってきなさいよオシリぺんぺーん」という意味だ!」
                      ・ ・ ・ ・・ ・ ・ ・  ・ ・
らぶ「そ、そんな、、、、わたしはただッ デンライナーチャーハンをふるまってあげようとッッ!」
せつな「インフィニティ直伝、イチゴジャムなっとうライスの威力を!」「味わいなッッッ!!」
らぶ「どっぎゃぁぁぁぁぁん!!!!!  ぉぃひぃぃぃぃ・・・・・」ゴゴゴゴゴゴ


赤尾でこ=三重野瞳!
!!!!!!!
あこがれいっぱーーーーーい、あの歌いまでもトラウマ・・・・・



ディケイド
なつみかん、ハーゴン城シナリオwwwww

すげえかっこわるいコンプリートフォームは、
オプションライダーを引き立たせる演出なのねwww

てゆうかグラディウスwwwwwオプション真似真似wwwww


グラディウスもねえ・・・・・
システムはVのままで、オプションごとにすきなレーザーとミッソーだしたいwww

グラフィックとか、ハード依存の派手なギミックはいいからさ
ユーザが好き放題に装備をカスタマイズできるほうがおもしろいよ。
2個はふつうのオプションで、残りはローリングとか、スネークもつけるとか

おもうにグラディウスは3Dむいてない。とゆうかシューティングは3Dむいてない。
3Dが向くのは、よほど3Dになってから生み出された独特の作品だけだろう。

シンケン
なんかやっぱ、
ジイサンたちが、若い者達を使ってる感じだな。

響鬼、あやかしあやし、あのへんを「作らせた徒党」の仕業だな。
全部が全部悪いとは言わないが、すぐ悲壮劇にもってくのはなあ、、、、、朝の子供番組で。

バカリツシュ
バスカッシュ
ちょっと前まで、お稲荷で前時代的ほのぼのED歌ってたとは思えない

そんな早見バージョンOPでしたがww
どうせなら月面バストのさやかも歌えばいいのにwww

よくみるとサトタツにカワモリャーにスエゼンにサムシング・・・・すっげ豪華だな、殿堂入り直前ばかりの。んでナイキだし。


マ王3
コンコン不良wwwwうっせぇばばぁモードwww
ほんとはいいやつコン太郎www

しっかし今期のマ王は中身が薄いな
立ちっぱなしとか、
なんか適当に敵地へ行ったり戻ったりで、
ハヤテ2とおなじ劣化だわ。


ケロロ
モア&タママに、
第三極出現?????かえでーーーーーーー

ネコはあんまり報われてないね。もっとギロロとからめばいいのに。
ぎろちん「いいなーペコポンじんとケロンじんの恋愛いいなあ!(じたばた)」
ねこちん「いいなーねこじんとケロンじんの恋愛いいなあ!(じたばた)」

なんのためのキャミィだ!
キャミィはなあ、「うあこんなよえーキャラにぜってー負けねえ」とリュウやガイルを油断させる伏兵なんだよ!

ハヤテ2
大慌てで、前作のコメディ路線をなぞりはじめたJC
しかしおっつかないね。
設定が引き継がれないパラレル設定なのが厳しいかな。
迷わないイスミなんて・・・・・
今回が初めて女装ってことになってる時点で・・・・

モーンダミーン おいしくてのんじゃったの!

ドラえもん

ドラさまにもついに「釘宮の黒船」来襲wwwwwwww
「大変じゃーーーー」
「江戸シンエイが、釘宮の巨人にくいつくされるぞーーーー」
「たたりじゃー」

七人の知り合い

ロールみなくても大野木たんだってわかったよぉ

「わかるよぉ、みおのあしおとは」

けいおん

ばかりつ

ばかりつ、まんま滝野ともちゃんだな。よみにレズアタック!
みお=榊
ちよ=にゃん
よみ=生徒会
大阪=ギター

むぎ・・・・・・ちよがかぶってるな、いいこの部分

ばかりつヒステリー、まんま同じ映画があったな、

難病で、治癒したってウソついて彼女や元カレと楽しく過ごすんだけど
病気だからヒステリーが止まらなくなって、治癒してないのがばれるって言うラストの洋画。
あれは悲劇エンドだったけど、けいおんはさすがにハピーエンドどぇ、よかったよかった

りつのたんこぶがないと、ちょっと寂しいかな
むぎのまゆげとならび、ないと寂しいかな

ばかりつは、不治の病だったのさ・・・・

たんこぶ秒・・・やこぶじゃないよ??

なんか今回だけは、
りつ姫と熱い一夜を添い遂げなきゃいけない義務感に萌える、光源氏の気持ちであった。

世界は、こんなにもばかりつであふれておる!


http://www.j-cast.com/2009/06/12043154.html
これに対して、番組スタッフは、
「12話が最終回、13話が番外編となります!」
と答えている。

そら、そうだろ。


647 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で

本当にこんなに盛り上がるとは正直思ってもみなかった
キャラの表情や使い方は今までのウチとは違ってちょっと
昔のコメディアニメっぽくしたりと実験要素もあったりして不安もあった
楽器の件については…ファンって凄いな(笑)
とにかく受け入れてくれた人たちにはありがとうって感じ


以上先日のメシ場での会話
よかったね

拾い

拾ったぞこのうw


エデン10

http://sankei.jp.msn.com/world/america/090612/amr0906121111011-n1.htm
 米漁師も仰天! 仕掛け網上げたらミサイル

 腐食したミサイルは、いつ爆発してもおかしくない“生きた状態”だったという。
 近代版の重さは82〜87キロ、1発の値段は約1000万円と伝えられている。

こりゃエデンもびっくりだ!


なんかいよいよミサイルの嵐でTV版終了、劇場持ち越し、世界戦、て感じかな。

じゅいすおばはんんんんんんn・・・・・・・・・おれのせいしゅんは・・・

レギオス23
ばかふぉん・・・・

色々とおもしろくなってまいりました
やぎさんのお面をかぶった隊長とかw「レイフォン、わたしは人間をやめるぞーーーーーッッ!」

シャングリラ9 10
多忙で2週たまってしまったよ

その割にはコエラボけっこうつくってたんだが

9話 ひたすら暗い、陰湿、ナチ的、90年代までに流行した表現ですね。

ひるこさまみたいなのは、現実に、「やらされてる」人々が居るので、笑えない。

だが幸いなことに、
そうした「使い捨て」 ネガティブ主体の、社会、国家、企業、経営は、廃れてきている。
さすがに世の中も、十年以上そういうやりかたをすると、
嫌と言うほど、そのデメリットに翻弄されるからね。

イタイめをみて、反動に動き始めている。

育たない人、
近寄ってこない人材、
あっちもこっちも人材不足、売上げ不振・・・・・・・

「イラナイ族」の急増、若い世代の1スタンダードに・・・・・

10話 みくにさままでひるこみたいに・・・・・とゆうかひるこってラビィ・・・・すみませんすみません・・・・

ソラカケ

CMのミクの品質の件、指摘しといたら治ってたな。
まだまだ、ボーカロイドとか、20代でさえ咀嚼しきってないからな。新しすぎる媒体だわ。

http://voice.biglobe.ne.jp/user_library?user_id=34854
これおれの自作に過ぎないけど、これくらいはイントネーションとかつながりに気遣ってほしいな。
自然な発音に聞こえるよう・・・・


以下感想
まあ、よくまとめてきてるよね、

さすがはオバラ旋風、YesWECan!

いつきレズ疑惑ww
「わたしのあいしたあきはさんはsinだ!なぜだ!」
「かってにkoroさないでよぉいつきちゃぁん」
「おじょうさまもいもをかってにcoloさないでくださいっ」

馬場つむじさん大富豪となり弁慶と愛の逃避行・・・・


キャストオフって・・・・仮面カブト
裁判員制度の風刺シナリオって、仮面ライダーディケイド、龍騎編じゃないか!!!!
なつかしネタはどうした枯葉!
ぜんぜんなつかしくないZO!仮面ライダーZO!(いやそれでいいんだけど)


 さて

「キャラ、声優、設定、ツメこみすぎ」
「マイヒメシリーズの、株を守りすぎ、まちぼうけ」

しかも、マイヒメ手がけた勢力のバブリー成功に妬いた
第三勢力が、むりして主導してコケたような・・・ 1ゼーガほどの2000枚だそうだ。

おなじ素材も、どこの誰が「主導 仲介」するかで、まるで天と地の差で違ってくる。

こうね、序盤から、違和感というか、ね。声優の数とか、設定の微妙さとか。(公安とか、左翼全共闘とか、なつかし時代ネタとか、役人の老人が関与していそうな・・・・)
まあ、欠点を言ってると切りはないんだが、、、

無念 Name としあき  09/06/08(月)16:36:59 No.62621742 del
    >途中から路線変更したという噂があるが
    あくまで噂だが脚本家がやりたかったのは
    秋葉の成長モノのゆるいジュブナイルで
    監督のコロニーファイト路線と合わなかったから
    降りたと言う…

けっきょくどっちも半端のままという・・・

こう、企画段階がすでに俺好みじゃないし、「あーなんか、俺好みのマイヒメ系とは、違う連中が違う企画建てたんだねえ」的な、外から目線、他人事だった

これまでの豊富な経験からの、印象としては

「どっかの政府筋公安系とか、やくざの一派が、仕掛けたワナ」
「わざと、うまくゆくわけがないように、仕組む、『よくある手口』」
(敵の勢力が失敗するよう仕組むとか、利権を横からかっさらうとか、そういう発想の)

という感じにもみえる?

いままた、ディケイドがそうなりかけている感じで、(昭和ライダーとか、井上脚本のTGクラブ微妙とか)
シンケンジャーはそもそもそういう目的で企画が立ってしまった感じ。

気づかないのかねえ、制作者達は。

営利だろうに。


まあそうやって、いつまでもいつまでも
「抗争最優先」

な日本経済であるから、

当然、元本は目減りするし、

没落トレンドは、いっこうに晴れない。

わざわざ汚れていくような国に、社会に、追い風は吹かないよな。

100の元本

Aが10つかったら
Bによってつぶされ3になりました

仕返し合戦すれば、70,30,と減っていくだけでね。



そういう、政府与党と霞ヶ関と組織暴力らによる、

ぶんどり合戦

による経済市場放置プレイ「衰退」の他に


http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55/e/57fb91120fae977742a2daf2c9b802d4

そう、日本とまったく一緒ですね。
日本は高齢化問題をこのまま放置していくならまさにレガシーコストに押されて倒産する企業になってしまいます。

そういう風に見ていくとGMを他山の石をしなければなりません。
という話をしていたらある方が

「最近の記事の「GM」の箇所を消してをわが社の名前を入れるとまるでそのままだ」、

と言われて思わずオオワライしてしまいました。

笑い事では済みませんけどね。

という、表沙汰の問題もあって。

相当に努力しても、日本はもはや、救えない。いちどは壊滅である。

なのに、自分から進んで破滅のための抗争ばかりやっている、ヤクザと与党と官僚マフィア。

胴元、ゲームメーカー

彼らがこれでは、場は荒れるばかりだ。草はえて水は引かず、荒れ放題の水田。

どこの誰の、首をすげ替えれば、
どこの勢力や業界の、浄化をすれば、

よくなるのかさえ、はっきりしない。

総理じゃないと思う、じゃあどっかの親分かというと・・・・・

「要件定義」しないことには、日本を救う方法論さえ、ゼロ、確立しないままだ。

その混乱をいいことに、むしろ無法とかもめ事の中で「たった今だけの儲け」を得ようとする愚者ゴロツキが冥利となり、暴れ回ってる。


「日本を破滅させるような、自分勝手な金儲けや、陰謀をして、何が悪い?」
という連中にとって、おれみたいなのが邪魔だと言うだけだ。

だから社会追放工作や、就労妨害工作を、、受け続けている。



まあつまりだ

「ソラカケ、つめこみすぎ」
「前任者のサル真似をすればもうかるってほど、甘くないです」
花田カラーのままだともっと不人気だったかもだし。

マイヒメシリーズも詰め込んでたが、クオリティが違ったよね。
谷口悟朗からむと精密だし。




エリン

「幸せに、オナりなさい」
「えっちなのはいけないとおもうよ、おかあさん」
「てへっ」

「じつはわたし、マフティーナビーユ・エリン」


/14


サンプロ視聴。


北欧の年金

スウェーデン

・ブレーキシステム
前年の運用実績次第で、受給金額変動。(今年は減る)

・支えきれない
民営化の進行、政府負担を減らす取り組み


技術屋と商売は、「永久に伸びる」と鼻息荒いが、(世界中で)

地域は、人々は、それらを束ねる役所は、
現場は

「ちょっと待ってくれ」

と、息が上がっている、

これ世界共通らしい。

日本で代表されるような、
公のやることに、民が待った、という図式だけではない。


共通と言えば、
GMも、SAABも、儲からない体質になってる。

いまはサービスや仕様で勝る日本車も、
いずれ売れなくなるだろう。いずれななんでもかんでも「白モノ家電」に。

ちなみにスウェーデンの福祉ヘルパーも人材不足だそうだ。


資源枯渇や、
市場飽和(飽き)

複合要因で、一度は「世界ショック」がくるだろう。

現文明は大幅な見直しを迫られる。あるいは別物になるのか。


IKEAって、ジャパネットたかたの経営に似てる。
銀行に依存しない手法って、日本でもやれるんだろうか。


ノルウェー

・いずれ枯渇する石油利権収入は、留保し、使わない

どっかの東の島国の政府に見せてやりたい番組だったね。

江戸時代のまんまだ、
千両箱かち割って、山分けしたり、なるべく多くぶんどったり、
で、宵越しの金は持たない。



夜9時からはNHKで、世界の年金がヘッジファンドに消えた、なる特集番組。

5000兆円が一瞬で消えた世界危機。世界中の年金基金が消えた。


 NHKスペシャル マネー資本主義 第3回 年金マネーの“熱狂”はなぜ起きたのか

 手堅い投資に徹してきた年金基金が、株などへの投資に乗り出したのは
 1980年代。

 2000年のITバブル崩壊後、ヘッジファンドなどとのつながりをさら に深め、マネー資本主義の主役の一角を担っていくことになる。
 私たちの年金がいかに「マネーがマネーを生み出す仕組み」に依存してきたのかを描いていく。



結局ね「永久拡大前提」の、経済社会は「ムリ」


どんどん、バクチになっちゃうの。

いま企業の儲けも、どんどん当たり外れが大きい、「バクチ」になってきてるでしょ。


世界の拡大は、終わったのよ。
グローバル化とは、拡大の終わりを告げるための装置。
だから、拡大拡大が前提の英米式金融は破綻した。(当然、そこへおんぶの日本製造もアウト)

破綻しそうで、苦しいから、ついついバブルに依存する。その繰り返しがもう、不可能になった。

あと、バクチ要素としては、中国ロシア、アジア圏くらいしかない。

その辺が落ち着けばもう、後は無かろう。

それくらいに、心許ない。


それが21世紀。もう20世紀のエライサン老年では、限界だ。

21世紀を背負う若中年が、要となる。




IKEAなんか、100%自己資本だから、拡大とか、売れ線とか、まったく気にしてない。
マイペース、マイ資本、これ合理的になる時代。ジャパネットたかたが似ている。



日本の年金のほうが破綻ははやいだろうか。

あんな、雑な帳簿のせいで未払いなんていう
お粗末な顛末の事後対応で、

長官がべそかいて
ベテランのヒラ職員がゾロゾロ辞めてっちゃうようではなあ。(昨日の当ブログ記事の通り、TV番組にて)

どっかで違うパターンを作らないと。

若い勢いとパワーで。新世代なりの知識とセンスで。


基礎年金番号の導入時に、記入漏れとかが出たと言うが、
そもそも、元の帳簿まで参照したって、出てこないというお粗末さ。

いずれ、申告通りに年金を払うしか無くなる。審査があっても、不正申告もでるだろう。


スウェーデンは1000万人
1.2億人の日本は、それだけ精密さが求められ、難しいのに。

スウェーデンのほうが、下々までことごとく賢い。

賢くあるように、学ばされている。習慣づけられている。

日本みたいに、むしろヴェールで隠し、マスコミにも教えさせず、
民がバカであるようにして、それをいいことにするような、

真逆である。人口は多いのに、バカ揃いになってしまった。

郵政問題など、いくつかの政治問題への、民の反応みればわかる。

北欧やイギリスだったら、あんな、
真相に気づけず、
官庁発マスコミのゴマカシ情報に扇動されるような、

ゴマカシ三昧、無知三昧で、終わることなどあり得ない。

あっちではまず、マスコミに真相を出す。難しい問題でも。
出しても国民は判断する。そういう社会、歴史である。


農奴を、公家と、豪商で、いいようにする・・・・・中世日本方式も、もはや限界だ。

グローバル世界のクオリティに、順応せねばいけないから。


 ◇



やれやれまた

おれの私生活を潰し、邪魔し、
脳機能まで怖そうとする、
収入まで奪おうとする、

組織工作が、絶えず襲ってくる。

そういうね

「潰す方式」だと

本当に有能な人材まで、

参加してくれなくなり

参加できない社会に、なっちまうぞ?????


何かを守ってるつもりで居て、

あれもこれも壊してゆく

「旧態依然勢力たち」


時代と共に、かつてのヒーローや、功労者も、
むしろ次なる時代の邪魔をするようになっていく。

おじさんも、おじいちゃんになると、そうなる。

そろそろ、老年がたには、そういう自覚を持ってもらわないと。


若さは必要だ。

実績なんぞ、地位や権力なんぞ、老年ばかりが持っていて当然なのだから、
譲るなり、育てるなり、

寛容さがまず第一に必須だ。


 千葉市長選、民主推薦・熊谷氏の初当選 全国最年少

 前市議の熊谷俊人氏(31)=民主、市民ネットなど推薦=が、

 前副市長の林孝二郎氏(63)=自民、公明など推薦=、
 元市議の結城房江氏(65)=共産公認=を破り、初当選した。
 熊谷氏は全国の市長で最年少となる。投票率は43.5%(前回37.2%)だった。

もう止められないし
止める必要もない

時代のニーズ。

みなさいよ、投票率の増加を。
無党派層がヤル気だしてる証拠。

 和泉市長選:新人の辻宏康氏が初当選

 元市議で新人の辻宏康氏(49)が
 現職の井坂善行氏(54)、前市長の稲田順三氏(68)を
 破り初当選した。投票率は45.62%。

時代はこうやって、「つくられていく」



がんじがらめの伝統的な与党はもう

誰をすげ替えても、どうにもならない。

ただ、人材がもったいなく無駄遣いされていくだけ。

なまじ巨大で強大な富と権力であると、
それが何十年も続いてしまうと、
巨大な足かせにもなってしまう。

時代の流れとなった、
若手や、民主党。

それを陰謀でムリに潰し、勢いをもいでも、

それは世間社会に水をぶっかける行為であり、

小泉が世間を相手にして人気を得たのとは、真逆だ。

陰謀で鎮圧、をやってしまう時点で、「老害 旧態 昭和」という定義となる。
天安門事件の世代である。

桝添らを今後も長期間有効活用するならばこそ、
へたな陰謀とかトラップなどで、引き延ばしなど企まないことだ。

もう社会は、国民の多くは、「引き延ばされる」ことに、疲れて、いらだっている。

下野してもなお許されない、そんな元与党にならないためにも・・・・・・

野党が与党になって、学べること。
与党が野党になって、準備できること。

野菜ばっかり食うな。
肉ばっかり食うな。




/13



イラナイ族



だ、そうだ。

おれもそのひとりというか、そ

の中でも「ジョンコナー、モーフィアス」であるwwww

・飯は一ヶ月2万以内
・家賃はないほどいいが、3万円以下
・服って買うんだ、へー
・はたらかない
・移動しない
・年間120万使うな

働くとすごく金使う。
腹は減る
街中には高くておいしいモノばかり
電車はバカ高い
原付二種にすると半額になるが、都市インフラはバイクにも厳しい。

結果、
勤労貢献などせず(どうせ入院するまで働いて、無駄に金を使うだけ、最後はリストラ)

なんもせんのが、一番だ。
高度成長の時みたいに、やればやっただけ返礼が来る、手厚く待遇してもらえる、時代は終わったのだ。

むしろ、
自分らの若い頃(高度成長〜バブル)までに成金の贅沢しすぎて
そのツケをおしつけて、老人と若い者をクビにしまくり、酷使奴隷にしやがった

おかげで、若い者は順応し、気づき、

社会という「魔物」から、距離を置き、離れることが出来たのだ。


もう、日本社会は、誰も背負ってくれない。

すべては、かけ声倒れに終わるだろう。

一部の恵まれた、高学歴、ハイソ、スペシャリスト、エリート、だけが叫んだって、
数は集まりはしない。

そう
デモリションマン」の世界だ。

マトリックス、ターミネーター、あのへんにつながってゆく。


カネばかり潤って、みんながヒーヒーいうのは、幸せな社会とは言い難い。それはブクブク太って苦しそうな豚だ。

そこに気づいた俺たちひょうきん族、いや

「「イラナイ族」」は、

むしろ既存の老害化、有名無実となった旧来社会を、片っ端からぶっ壊し、

リモデルしていく。

昭和を渡り歩いてきた老年期の先生方には、どんどん去っていただく。主導権から下りていただく。


つまり
「なんでそんなことをするんだ」
「それは、おきまりとちがうだろう」

という文句が噴出する時代に入る。


今までと同じじゃダメなのに、

今までの偉い先生方や、飼われているゴロツキに、100てんもらえることをしたって、

ダメだ。

日本国が、

衰退と、没落と、部分破綻による空中分解、

下り坂からいつまでも抜け出せない。


老年代はもういい。

かれらはすでに、贅沢し尽くした。団塊なんか遊びほうけて、好き放題やった、
働いて身を粉にする親父お袋に、甘えまくった、
平民大卒のプロトタイプ。

だが、そのスタイルを、ツケを、若いもんに押しつけるな。

自己破産せよ。

日本の
すでに地位も財産もある中高年たちが、日本を自己破産させればいい。

イラナイ」から

イル、金持ちや偉い人の息子や孫達は、老年代についてゆけばいい。


うちの親父はそうした。
背伸びで買ったボロ家は支払い滞納してぶっ壊してきちんと自分で背負ったぞ。

大人が、親が、かように立派なところを見せないと、

後に続く世代は、決して社会に入ってこない。背負おうなどと言う愚かな真似はしない。


人が、悪魔になると、社会は悪魔になる。

悪魔人間が増えすぎた。ずるい、きたない。


まずは、親として胸を張れる中高年が増えて見せろ。

政界どころか、一般企業すら、おっかなくて参加できないぞ。

「それが世の中ってもん」なんて威張ってないで、
変えて見せろ。


  ◇


NHKで社保庁、年金記録問題のリポート。

いわゆる「名寄せ」
照合しても照合しても出てこない加入者を、見つけ出す作業。

・正職員、派遣バイト、どちらもすぐ辞めてゆく過酷環境
・年金問題発覚後、神奈川県では「未納企業」2.5倍に

つまり「倒産に突き進む企業、サービス」

これはもう、救えない。経営の勉学だけして、実地の勘がない俺でも、さすがにわかる。

デフレスパイラルみたいなのは、ある到達点で、需給バランスが釣り合う。破綻はしない。
でも保険は違う。ふつうのサービスと一緒で、内部崩落と顧客離れは死活問題へ直結する。。。。。

世界中で、年金制度がうまくいっている国家はないと言っていい。

年金そのものが稚拙で、蓄財依存の国の方が多いのではないか、調べないけど。


かくして「国家、経済社会の、部分崩落」が、随所で進行している。

この数、規模、が一定しきい値を越えると、国家破綻という規模に発展する。

余力がある今のうちはまだ、自覚材料に乏しいけれど。


社保庁の職員さえ逃げ出している、「ネズミの引っ越し」

という現実。

それは、
医療介護現場であり。
学校現場であり。
建築現場であり。
運輸旅客現場であり。

あげていくと、キリはない。


一見して華々しく、給料もいいITでさえ「IT土方」と言われる。

看護医療の労働環境と酷似していて、

・過労死(超過勤務)
・逃げだし(dropout)
・専門性故の人材不足

のオンパレードだ。



現場で「ぜったいゆるせない」と声を上げるじいさんばあさんの

ビデオを見せられながら、現社保庁長官は、

顔面蒼白、息を詰まらせ、泣きつくように弁明していた。

「みんな・・・・・大半はマジメなんですよ・・・・ただ、ただね。。。。」

「未曾有なんです、、、これまで誰も経験したことのないような・・・・」


だってさ、それが

霞ヶ関体質

「先延ばし体質」


でしょう???

安倍福田麻生と短命政権で、盛大に叩かれるのも、結局、元をたどっていけば、それだ。



だから、小泉政権くらいに、ムチャな断行が必要になってしまった。

小泉改革は、「押しつけられた子供達」ですよ。

かなり無茶なことをやらないと、あんな半端な改革すら、できない。

そもそも、小泉政権だからでしょう、年金問題が明るみに出たのは。


なのに、世間に市民は専門知識がないし、

それをいいことに、反改革の族議員や官僚は、マスコミを使って「改革は何もかもダメだ、やめさせろ」などと騒ぎ立てる。


痛い入院治療が必要なのに、それがわからないとか、

わからない人々を煽って、治療を止めてしまうようでは、


日本という患者はもう、病死しかない。


むしろ、そのほうがいいのかもな。

国家が死んでもべつに、人々が死ぬ訳じゃない。

新しい会社やサービスと同じで、新生したほうがよっぽどマシかも。














/12



 エコポイント特需…激安スゴイ!薄型TV“徹底解剖”

で、再来年には山とつもる、アナログTVのゴミの山。

そいつは、エコなんすかねえ・・・・・・・

エコとつけば商売

この西洋流は、必ず失敗する。考え方が従来のバブル、いわゆる景気の火付け役だからだ。

どうせ世界経済なんてあと10年ぐらいしかもちはしない。

http://gendai.net/?m=view&g=syakai&c=020&no=41470
 別のアナリストは「インサイト以上のエコカー投入などサプライズがなければ、今期は営業赤字に転落する可能性も否定できない」と厳しい評価

それみろ、アナリストや投資家は、数を売った「数字」だけを見る。
このワンパターンが、エコをエコにするわけがない。

「エコのためにエコカーをだしたのに、なんでまた出さねばいけないんだ」というのがマトモではある。




http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090611/stt0906111739003-n1.htm
 小泉氏は平成15年の衆院選で
 73歳定年制を実施し、中曽根氏を引退に追い込んだ張本人だけに、小泉氏の言動には複雑な思いがあるようだ。

やっぱ小泉すげえな

薄情だけど。

 党公認候補者が一人に限られる小選挙区制では世襲候補が圧倒的に有利で「他の人材が生まれなくなる」として中選挙区制の復活を力説。

中でも小でもない別策はないのかねえ・・・・

諮問会議と比例代表は、タダでもねじこめるいいシステムだとは思う。

議員職はもうカネとか票集めはそれで「固有」、半ばあきらめて
そうした外部登用職、機関、を活用する方が手っ取り早く、賢いんだろうか。


http://www.asahi.com/national/update/0611/TKY200906110273.html
 埼玉県草加市教育委員会に、小中学校の学力テストの結果などを情報公開請求した同市の男性宅に請求を批判する手紙が届いていたことが分かった。

  男性から情報の不正利用に関する調査と手紙に関与した職員の処分を求める申し入れがあり、
 市は昨年9月に調査委員会を設置。男性が情報公開請求をしたこ とや請求内容を知る立場にあった
 市職員や教職員ら99人から聞き取り調査したが全員が関与を否定し、調査委は「市の関与はなかった」との結論を出し、男性 に報告した。


役所=>右翼、公安部

とかそういうライン。最近また増えてきたパターン。

政府が無法化してきた証拠、目安。

安倍 中学 脅迫Google検索
【愛国心は卑劣】安倍に意見を送ると… 匿名の脅迫状が届く

いよいよ日本の国政も末期症状。

というか、世界をひっくるめた政治経済、つまり文明社会が、成熟しすぎてきた証拠。
無数に増えた要素を、いちいちごまかさねばいけない。

ゴマカシのプロ化、だがそれでも追いつかない。
暴力をふるおうが、無法化しようが、追いつかない。

地球文明、自転車操業。

集団ストーカー


http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090611AT3K1101111062009.html
WHOが「世界的大流行」宣言 最高度の「6」に、深刻度は「中」
 北米などでやや重症者が目立つため、中度とした。

寒く乾燥すると、やはり重症化するという定番?

秋以降が厳しいかも。



http://www.asahi.com/politics/update/0612/TKY200906120093.html
鳩山総務相が辞任 郵政社長人事めぐり引責

 鳩山氏は辞表提出後、
 「今の政治は正しいことを言っても認められないことがある。
 仲間と相談して潔く去るのはいいのではないかという意見があった。

 一時は辞任はしないと言っていたが、いずれ歴史が私の正しさを証明してくれる」などと述べた。

郵政問題は完全にどっちもグレーなので。
ぬかるみ。

トヨタは世界展開すべきだったか否か、プロでも結論は出せない。同じことだ。

経営だから、経営を優先せざるを得ない。

このジャンルにおいて、政治家では、完全に役不足、不利となった。
政治家は民間、企業、に疎すぎたのだ。

素人でもわかる、かんぽ売却の額面で、かみついた。
それはワナに等しい。あれは額面は小さくても妥当だったからだ。

そのトラップに気づかないくらいスキルが劣っていた時点で、追求するほどの能力も、体制も、なかった。
鳩山氏の追求はまるで、中学高校生の経済同好会のレベルだったよ。
追求そのものは間違って無く、もったいなかったな。

一説には、かんぽを叩いたことでさらに資産価値評価が落ち、赤字拡大したそうだ。
そりゃ、そうだろ・・・・・・・・・・
でも、それがわからん頭だったんだよね。いまの日本の国会議員はそういうもの。


どっちも正しく
どっちも汚れていた。

いわば離婚するときの夫婦である。父さんと母さんどっちが悪者だったか、一概に親戚やご近所、子供達が断言できるモノではない(お宅が大半でしょう?)


郵便の民営化についても

世界で前例はあまりなく、参考にしにくい。
またJPも滑り出しは悪くないという現状がある。


オリックスはもう厳しいだろうし
星野リゾート、買ってくれるかなあ・・・・・・・「いわくつき」になったから、避けられてるけどね。かんぽ。
日本郵政はこれからが頭が痛い。障壁が無くなったとしても。


ああこれでいよいよ選挙か、

都民としてはやはり、都議選と同時の方がありがたいが。

http://www.zakzak.co.jp/top/200906/t2009061210_all.html
 8月分の給料が出ない! 議員秘書軍団の悲痛な叫び
 「7・28解散、9・6選挙はやめて〜」

 麻生太郎首相だが、秘書たちの悲痛な思いは届くだろうか。

下っ端議員と秘書も、みんな早いほうがいいと言っておりますが。

ダマシ討ちなんかするからだよ・・・・・・・やるなと言ったのに・・・・・・籠城戦は結局、侍達も、民も、みんな全部が疲弊するだけ。



http://gendai.net/?m=view&c=010&no=22329
 このところ東証株価が1万円台を回復するなど好調だ。
 市場関係者の間では「年内に1万2500円」なんて声も聞こえる。

 本当だとすれば株価上昇で、景気も回復かと思ってしまうが、

 そこには裏がある。選挙の年は株が上がるのが通例で、政権与党が株価を下げないようにPKOを講じるからだ。

 今回も03年11月に総選挙があったパターンとそっくりのミエミエなのだ。選挙後はどうなるか不透明……。

でっすよねーー

景気は実質的にはひとつも良くなって無く、滑り台をやっとおりたかな、くらいで、

今後の材料もハッキリしないし。

政治的配慮だな、機関による買い支えだな、という「サクラ」は明白であり。

2003はねえ、改革で効果が出た裏付けもあったし。
今回は違う。不況の出口でもなければ、景気対策や改革も皆無だ。
むしろ増税で不況加速の懸念。


どっかでいちど、すでにある「シナリオ」をぶっ壊さねば。2010以降の日本国内と、国内外ふくめた、あらゆるシナリオを。

白紙にして

途方に暮れて

なんとかまた、書き上げねばいけない。

あきらかに現行シナリオは、間違ってる。
でも、慣例慣例で、「かならず初期プロット完遂」の慣例で、
だれも意見できず、修正にこぎ着けないのだろう。

つぎはぎだらけ
Aさんがつけたし、Bさんがひっこぬき、Cさんがまたつけたして

理念がない
だから求心力がない

シナリオがしっかりしないと
(つまりは未来展望だが)

誰も喜べない。

利権族だけは喜んでも


利権は

何も生まない。
生み出すことがないんだ。

倉に入れたオカネは、何かしてくれます?

トコトコ歩いて、パカっと二つに割れて、二倍になってくれる??

むしろ、奪い合いながら、使っていくから、いずれ「無くなる」。

永谷園 「成金のもと」

大事にするモノを、間違えてはいけない

    Think Value





http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090611/159493/?P=3
 鳩山さんの反対によって、「かんぽの宿」売却は白紙撤回された。

 実は、白紙撤回されたあと、私はオリックスの宮内さんに会った。

 「宮内さん、このたびは残念でしたね」と言うと、彼は「いやあ、高い買物をしなくて助かりました」と、答えている。

 つまり、宮内さんにしてみれば109億円は高かったわけだ。

ああやっぱり

小泉とつるめるくらいだからやっぱり
オリックスのトップは頭がいい。賢い。

たった一言が、違うもんな。

星野リゾートでさえ、、そんなに出せないと言ってた。維持修繕費とか給料とか、割に合わないと。

「価値のない事業を生む天才」

どの国の官僚も、だいたい同じである。

そういう「本質 イデア」を無視して、いくら二の次や、詭弁を唱えても、「だめなもんはだめ」

一見、出来レースだの、八百長だの、言ってもっともらしく聞こえたところで、

元をたどれば公営施設の無価値体質。

なんの宣伝もせず、ぽつーーーんと多摩川に建っている、かんぽの宿 青梅。

利権である以上、
仲の良いところへ話が持ち上がるのはしょうがないこと。これは、なくせない。
それまで、出来レース、身内優遇。言い出すと、キリがないし、
「じゃあこれまでの官僚と政権はどうなるんだ」

という話になってくる。そうすると泥沼だ。

郵政は経営を続けねばいけない。

いいがかりとか、ピンボケの要素が強い追求に、まともに相手にはしていられない。
国家規模の事業だ。傾けるわけには行かない。

大臣が押しきれるはずはなかった。最初から不利だったのだ。
わかってなかったのは、専門知識を知っておくほど利口ではなかった人々だけだった。


また、

「A政権の怪しい点を、B政権が叩き始めて、潰してしまった」
これをシーソーゲームでいつまでも続けていくと、
最後には、「世の中の事業は、壊滅する」

だが、政治の世界には、議員と役人には、そういう危機感はない。
政治の狭い見識で、ずっと続けかねない。


大丈夫、アメリカはもう郵政株なんぞたいした興味はあるまい。
サブプライム以前とは違うし、
もはや英米主導のマネーファンド経済には成るまいし。

いまだにそういうことを言っている国会議員や、ネット言論の界隈は、
経営経済金融オンチ。


つねに動的に時代を読み解かねばいけないよ。


オカネの使い方も知らず、不器用な、旧来の政治家と官僚よりは、

きちんとそれらを民間で精通した、ニューウェイブの人々に、託したい。

防衛するのも
打って出るのも

長けていればこそだ。

せいぜい昭和成金(不労所得の税収入による)、そういう人々ではもう@「役不足」

生まれついての政治家、官僚とか
大卒ですぐそれらに就いてずーっと来たとか

元銀行マンの40代英語教師は、説得力があって、人気者だった。
大卒の新人教師は、ぼっちゃんで、ナヨナヨいじけていて、ダメダメだった。

団塊ジュニアを教えていた当時の20代ですら、そういうものであった。

http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090611/159493/?P=5



/11

きのうも


若いごろつきどもには「おめーの時代は終わった、追い風は俺らに吹いてる」
みたいな利権バック自慢をされ(おまえらはスネ夫かwww)

老害連中には、「生意気な殺す」
みたいに恫喝と圧力の荒らしをうけ(きさまらは年食ったジャイアンかwww)

でもなあ、男女も老若もなく
ダメなやつらはダメじゃん??

現代においては、コウモリさんな立場の方が、まっとうなのだろう。

世の中に100の趣味と仕事と人口しか無ければ、ごまかすのは100で済む。
それが10万になったら、1億になったら、10兆に・・・・・・

ゴマカシだらけになる。悪魔のように不正と黙認が当たり前になる。

という理屈。



とりあえず昨今は、方々の自称プロどもに

おれだったらもっとこうやった」ありがち  ぷ

「おまえはこういう分野でなんて無学なんだ」よくいうやついるよねぇぇ ゲラ

などと、女性ヒステリーのように八方からアーワー責められているので


「んじゃ、勝手にすれば?」権の長期年数、発動を決定。


SE役が居なくなると、キッツイよぉ〜〜〜??

それ官僚も族議員もハマったワナだから。

潤滑剤の無くなったエンジン各部品がいっくらがんばっても、焼き付く、
むしろがんばればがんばるほどひどく焼き付いて、ひどく壊れる。

つうわけで

「んじゃ、勝手にすれば?」


プロだけで。
若いのだけで。
あるいはじじいだけで、
右翼だけで
軍需だけで。

このわがまま幼稚園児どもめ!!


いやあ楽しみだなあwwwあと10年以内の経済文明社会崩壊wwww


 ◇

http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/51536380.html
 しかし、官僚の仕事がやりがいがなくなって、優秀な学生が外資系企業に就職していると言うことは、日本の将来にとってそんなに悪いことではないと思う。
 先進国として成熟してしまえば国が中央集権的に経済を引っ張っていくと言うことなど出来ないし、またするべきでもないのだ。
 だから官僚の仕事はせいぜい市場経済の交通整備ぐらいなものでよいのだ。

まあ、
1 冤罪認め
2 トップ層が謝罪会見する当たり(直接謝罪も手探りの模様)

時代に合わせたいという、素直な気持ちもやっと、出せるようになったみたい。

先輩がね・・・・80年代までの先輩達が、させなかったからね・・・・・・

やっと最近はねえ。


まあとにかく、諸外国とか、そもそも異界霊界の悪魔とかに、

「禁じ手、それだけは最後の最後でもやるな」

を、そそのかされても、
絶対に手を付けなければ、

何とかなるさ。

世間の見る目も、
志望する学生も、
変化してくるでしょう。

 財務省や経済産業省がマスコミや政治家から散々叩かれるのに、なぜか日銀は全然叩かれない。
 日銀の金融政策の失政はかなりひどいのだが、世間はなぜか叩かないのである。

 しかし、これには理由がある。

 マスコミも政治家も
 税金をどこの利権団体にばら撒くかと言う財政政策に関してはよく理解できるのだが、
 金融政策はちんぷんかんぷんでさっぱり理解できないからである。

オコメというハードには強くても
マネーというソフトにはからっきし

ハハハハハハ

おれもだいぶ、マネーとかマーケット成るモノの生物性が理解できるようになった。
そこに無法と政治がどうplug-inするかも。

http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/51535885.html
政治による郵政への干渉を許してはならない、竹中平蔵@ポリシーウォッチ

かんぽの宿の売却問題とか、金額的には全然たいしたものじゃない。
おそらく日本郵政の規模だったら、ちょっと金利が動くだけで日本国債のポジションから100億円ぐらいの利益や損失は簡単に出るだろう。

郵政ファミリーの利権だって、日本経済のその他の問題からみれば、ぜんぜんたいしたもんじゃない。

しかし、僕がこの問題が大切だと思う理由は、国家が資本主義の自由に恣意的に干渉すると言う極めて危険な要素を含んでいるからだ。


かんたんな常識さえ、簡単にひっくり返すほど@「「バカ」」

に、国の指導者さえもが、なり、

落ちこぼれてしまったとき、劣化してしまった際、

声高に警告し、させまいとがんばるのは、民間しか居ない。

民間から声を上げる竹中さんは偉い。

なんかね、90年代終盤から、
世襲議員がしめる国政や官僚は、
所々、小学生なみの、ひどさが目立つようになったよね。

がらっと変わった。村山内閣、ギリギリ小渕内閣、までと、それ以降は。

でもそれは、実は変化だけではなく、
「難問山積」

馬鹿な政治家がバカのままでもどうとでもなった「高度成長成金時代」が終わると
かなりの専門家でさえ、そうは片付けられない問題だらけになり、

官僚爆死、政治家玉砕。


つまり、アメリカの優秀な電化製品を輸入して改良、
までは、サルでイエローな日本人でも、出来た。得意科目だったのだが、

その電化製品が壊れました、
修理が出来ない。
自分で設計図面引いてないから。

ユーザーは、誰でもなれる。

ドコモのケータイなんて、トヨタ車なんて、誰でも使う。器用不器用はともかく。

んじゃ、自分で治せるか??
もしくは、自分で改良できる??

日本政府(与野党、官庁)には、高度すぎて、できそうもないね、という話。

法律も経済も、、ロクにいじれてない。

専門家、フィールダーが大慌てで「あああ先生先生、そうじゃありません、後はやりますから・・・・」

霞ヶ関と永田町はもう、燃えかす。あすこの機能は役目を終えつつある。
炭坑とか、ああいう感じ。

実際には、地方と中央を、公と民を、システムリモデルするんだろうね。リバランス。



カブ100出た FAZEも』(MOTOGP)

http://www.honda.co.jp/news/2009/2090610-cub110.html

    ビジネスモデル「スーパーカブ110」を新発売

  発進と変速にそれぞれ独立したクラッチ機構を備えた2段クラッチシステム

ついにスリッパークラッチwwwwwカブのくせになまいきだぞwwww

 新設計のバックボーンタイプのパイプフレームを採用し、剛性の向上に寄与するとともに、軽快な取り回しも実現

フニャフニャ車体もカイゼン、そりゃあな、テレスコピックだからな。。。

今回はエンジンだけタイのを使うようだ。100EXとちがって。100はなあ、みんなボッロボロになるんだよ、長く使うと。樹脂がよくないんだろうな。
バッテリー上がりでもかかるという。

 大径で丸型のマルチリフレクターの新設計ヘッドライト

これ以外とでかいよ?イメージ変わるよ実用性も。

デザインもチェンジされ、
ついにテレスコピックも入ってるので、

たぶん110の売上げ次第で、50もいずれこの車体にする気かも知れないな。
(リード50もスペイシー50も出ない時代だけど、操安性と、ライトの明るさ、だからねえ・・・・)
(べつに、アドレスVの50と125は違うけど、どっちも新設計じゃん?)


http://www.honda.co.jp/FAZE/

とゆうかこれ、久々に、

「おれの自信作」

本田さんだと、DN-01と、現行08 CBR1000RR以来だな。

やはり、レーサーレプリカみたいに、縁石にすらないよう苦心してる見たい。スクーターは下側がオデブだからなあ
全身画像みたが、ありゃ「DUCATIボクサー」だな。たぶん実車で見るとカッコイイ。
実に砲弾型のなつかしいフロントデザイン

じつはヤマハTMAXにはりあってる感じもする。あっちの高級スポーツ設計と違い、廉価版だけども、フレーム構成を見るに・・・・

カネが余れば買いたい。リードもほしい。
現実は・・・・3万円リード90がやっとwwww60万円のFAZEは10年後に乗れるかなwww




 頭は女子高生!暴走族38人逮捕、信号無視や蛇行運転
 大阪府警布施署

あきらさま!



http://www.asahi.com/national/update/0611/TKY200906110133.html?ref=rss
鎖骨と肋骨(ろっこつ)を折る重傷を負っていた

 江口さんは同日午後7時半ごろ、同区富ケ谷2丁目のガソリンスタンドから、
 1100ccの大型オートバイで
 山手通りを左に出ようとしたところ、右から来た男性会社員(36)の自転車を避けようとして、急ブレーキをかけて転倒。

いわゆるヘタクソではある…こういうタイミングでなんだが。

まず、技量を磨いてほしい。

くわえて、お見舞い申し上げる。


CBRXXかな。
まさか鈴木油冷ってことはあるまいが・・・ゼファーかな。

前の二車どっちもねえ、設計ふるくて欧米人向けで、
でっっかくて、重いんだよ。

19時半の左折というのがまた微妙だねえ・・・・・右折で、無茶なメッセンジャーが突っ込んだとかいうならまだわかるが・・・・


http://www.youtube.com/watch?v=Nk9xV4LVzP8&eur

すげ

近所の奥多摩や飯能の山々が登れるなこれ。
ニンゲンが上れないところも上れるな。
鹿に匹敵するwwwwwww
石投げてきた猿を追い詰めるwwww



以下は今更ですが、
カワサキ Z1000の元になった、デザインです。おれ自筆です。

初期型は似てなかったが、現行型は酷似と言っていい。
RC212Vの元にもなっている。当然、現行CBR1000RRもRCVのデザインから生まれているし。

http://www.geocities.jp/kasumin777/bike2.gif

http://www.geocities.jp/kasumin777/dia1.html#040307

いろいろな市販車、MOTOGPレーサー、ベースデザインしてますよ。
シゴトじゃないけど。

/10

(各紙)
 自民、敵基地攻撃能力保有を了承

北のミサイル発射とか、

潜水艦映画、オリオンとか、

世界規模、一連の、

軍需、右傾の流れ・・・・

呼応するように、
左派TBSの番組がこれでもかと視聴率低迷・・・・おっかしーなあ


キナくさい流れが進行している。


そういう「ヤバい」傾き方は
世界をろくな末路へは導かない。

さて、これからはGMが売れないんでロッキード売る腹だろうか・・・・・

軍備や戦争を廃れさせる、
経済のみでの、社会再生を、仕掛けないと。

日本にとっても、なんらいいことはない。

無駄で高価な兵器を買わされ、
リモコンで操作されたり、PKなどといって要請されたり、
いつのまにか世界戦争に組み込まれる。
野中広務だって大反対したのである。


報ステでキム長男生インタビュー応答してたが

いいひと

だな。あれじゃ確かに国家ボスはムリだ。
なんというか、ルイ16世の朗らかさだった。
たぶん海外在住歴が長いんで、ああもオープンになったんだろう。


知恵袋

金正日の長男、金正男はなぜ海外追放されたのでしょうか?後継者を三男の金正雲にした理由はなんでしょうか?

回答

 長男
 金正男は海外の素晴らしさを見過ぎました。海外追放されたのではなく北朝鮮の経済や体制が如何にダメなのかを知っていると思います。

 そうすれば軍隊を統括する幹部は、そういいう後継者は絶対に選ばないんです。

 戦争すれば負けるのは分かっていますが、権力だけは温存したいのかもしれません!

あれ?

日本の後継者って、そういう名前だっけ・・・・・

霞ヶ関と自民党って、軍隊だっけ・・・・・

まるで小泉長男じゃないか・・・・・・・・

 ◇

以下は、きょうのゲンダイのトップページより転載。

おれはものすごく、これらに「まがまがしい、巨大な悪魔」の意志、意図を感じてしまった。卒倒するくらいに。

表は豚インフルだが(世界中罹患をWHOが公表したそうだ)

明かされない
ヤミのインフルは、これなのだ。「全世界が罹患」、「悪魔憑き」

全国、全世界の

 ポジティブ、いいこと、明るいこと。で
 ネガティブ、悪事、暗いこと。を跳ね返す
 勢力

は、全力、一斉に、これを跳ね返し、
押し戻さねばならない。


下線部には特に、「言霊の呪い」が含まれていた。

このおれに、遺書を書いてシネというのか。

政治、こと国際政治の世界は、悪魔憑きでないと務まらない側面はあるが

ここまで、ここまで悪魔憑きも進行してしまっているとは・・・・・

http://gendai.net/?td=20090610

総選挙までに何かが起こる 不気味な予感

麻生内閣の支持率などを見る限り、いつ選挙をやっても政権交代となる情勢だ。

しかし、戦後60年間も権力をほしいままにしてきた自民党がみすみす政権を明け渡すのか。

自民党のバックには霞が関の官僚、さらに財界が控えている。
彼らが自民党とツルみ、つくりあげてきた持ちつ持たれつのおいしい利権システムを手放すとは思えない。

そんな自民党政権のやることだ。この先、大逆転の仕掛けを張り巡らせているのではないか。
権力者がその気になれば、民主党を潰すことなど朝めし前。

総選挙までにどんな手で打って出てくるか。不気味な予感さえする。

    「かちかち山」麻生の優柔不断で最後は「ドロ舟」
    14億円所得隠し 「バチ当たりラブホ」を経営していた宗教法人の実態
    今から備えるのが新常識 独身男こそ残しておきたい「遺書」


こいつら、
「ネガティブ、悪事、暗い、勢力」

が伸びてくると、気配が世界中に満ちると、


一気に新聞紙面は、

・死の表現
・軍事右傾

いやーーーーーな記事ばかりで満ちるのだ。

個人ブログだろうが関係ない。
http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/51535719.html

明らかに、米北日あたりをまとめてあやつって、
破綻気味の米経済を軍需でどうにかしようという、ついでに日本政府与党の追い風にしようと言った、
「魔の誘惑に負けた」シナリオが垣間見える。
それら三国は自作自演気味に、暴れたり、騒いだり、しているのだろう。
きのうも、北朝鮮をこきおろす特別番組をテレ朝でやってたが、ひどいもんだ、一気にここまで・・・・・・

なにも、悪魔の誘惑に手を染めたのは、小沢を蹴落とした政府与党ばかりではない・・・・
むしろ国際的に見れば、小沢会談に激怒したヒラリーの命令であるとも言える。

日本ごとき政治や組織悪に、似つかわしくない知的レベルで
物事が動くときは必ず、
西欧の頭脳が絡んでいる、国際的な陰謀である。

日本は、悪事の思いつきを実行できない民族だ。外人が背中を押したり、お膳立てしているという方が自然だ。



っったく、こんなことを書いてばかりだし、

来月に飯が食えているか不安だが
弟はすでに同じ手口で殺されてしまったが

ま、いまさらだしな。
ここ一ヶ月、不自然に求人応募を断られるので、裏で根回しされているかも。

おれが死んだら、あとはよろしく、ご勝手にどうぞ、ということでね。



/9

http://www.kirin.co.jp/brands/kirinfree/
目の付け所がキリンでしょ



サンプロ録画視聴。

足利事件で、冤罪が確定し、釈放された
菅家さんの、生出演。

何度か、サンプロでも問題視され、報道されていた。
それにより、おれも心に引っかかっていた事件。

・口べたな人を、警察や検察(プロ)が、追い詰めるなよな

というのがひとつ。
成績至上主義で、どうしても有罪に結びつけたがる悪癖があったり。(推定有罪 国際社会における恥)

・昔のサラ金の取り立てなみに執拗で、心身もう弱させる取り調べ拷問

これで、数日、数週で、「自白させられるな」と言うのはムリだ。相手は、ヤクザを取り調べるプロである。
休み時間もない、食事も喉を通らない、朝から晩まで。

http://yabusaka.moo.jp/ashikaga.htm
また軽い障害があり、

http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/asikagajikenn.htm
暴力的な取り調べを受けたのは逮捕当日だけだったが、
その後も「犯行ストーリー」を作り続けてしまったという菅家さん。なぜ「虚偽の自白」に追い込まれたのか。

「今から考えると自分でも分からないが、話をしないと、調べが前に進まない。早く終わらせたかったんだと思う」


いちばん重要なのは

・公務員が、お詫びを出来る「習慣」を、世の中に作っていくこと

裁判所だから、裁判官だから、お詫びが出来ない、何もしてやれない、のだという。
出演してた最高裁OBはそう弁解する。

でも、それは公職のうえでのことだ。人間としてはまた、別であろう?

・オフレコ
・プライベート、非公式

で、わびるなり、助けるなり、できるよう、

障壁を低く、してやればいい。


・場を設ける
・前例を示す
・慣習にしていく

「冤罪が冤罪と認められた過去の前例がないから」

なんて、なさけない言い訳ではダメだ。

サンプロには、裁判官など公務員OB、弁護士、被告にされた人、
さまざまな人々が集まっていたから、

いい提案が生まれていた。

そうやって、異種同志で集い、会議をして、決めていけばいい。

元来、議会とはそういうモノだけど。
国会はどうも、形骸化してしまい、専門の議員だけの場になってしまって。


ネットは、会議は出来るが、顔は見えない。
公共性が薄い。
責任を取る企業がやってないからだ。
まだ、テレビの方が、向いているとも言える。

ねっとでTV会議生中継と言っても、テレビと連動しにくいし、やはり視聴者が偏る。
サンプロほど、誰もが見るというモノではない。
ネットは第一、いまだにろくな番組表がない。


「ないものは、つくれば」

悪い例だと、「冤罪を有罪として作ってしまう」けれど

良い例として、「冤罪被害にあった人を助け、わび」てあげればいい。


追記

異例だな、
前例ですぐ思い出すのは、松本サリンで間違われた人への謝罪の時くらい?
でもwikiにある通り、頑固に突っぱねて、国会議員とかの地位に屈したみたいね、まああの時代はまだねえ・・・・・

朝日 2009年6月10日16時22分
 最高検の伊藤鉄男・次長検事は10日午後、「足利事件」に絡んで記者会見を開き、
 「検察は、真犯人とは思われない人を、起訴、服役させて大変申し訳ないと思う」と菅家利和さん(62)に対して初めて公式に謝罪した。

まあ、たったひとつでも、時代が前へ進んだと言うことで・・・・

ムリが減り、マッチングされ。

 ◇


http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090609AT1C0800A08062009.html
 社長交代、若さより経験 60代増え38%・40〜50代減少
 厳しい経営環境を乗り切るため、企業は「経験重視」の布陣を敷いている。

昔から「撤退戦のしんがりほど難しいモノはない」

弱気だし、
後ろ向きながらだし、
つまり弱者を勢いづいて殺しにかかる敵が追ってくるし、

後ろ歩きできませんからな、人は。何十キロも、何万という軍団では。

責めるのは扇形でも、逃げるのは縦に長い。しんがりは。。。。


ま、いくさ談義はともかく

不況の下り坂で、決済が保守的、逃げ腰、になるのはやむを得ない。

逆に言えば、好況の時にのびのびとプランニングが出来るようにと、若手が居るのだろう。



官僚は国民のうつし鏡

「ビッグ・ブラザー」って私たち自身のことだったんだ

安全な社会を求める国民の声、クリーンな社会を求める国民の声。
犯罪の予防や抑止を願う国民の声、公務員の職務怠慢を責める声。

それ自体としては反論しにくい、こうした声が集まり、大きな力となって、

権力の行使に携わる人たちを動かしている。

監視しているのは権力者側だけではない。
マスメディアも国民も、どこかに叩く先はないかと目を皿のようにして探し回り、

何かみそをつけた組織なり人なりがあれば、いっせいに集中砲火を浴びせる。

そのための道具立てが、近年急速に発達してきていることもあって、その力もどんどん増大しているようだ。

 山口さんの見解で、冷や水を浴びたような気持ちになりました。


ニーズも、伝言ゲームで曲解が進む、ズレる、ニーズが銃弾として跳ね返ってくる。

モンスタークレーマーがファッショ国家を作り
それを熟知している右翼=総会屋、な勢力および政府官庁の一部勢力が、扇動を謀る。

「扇動に、乗せられてる」

一般市民はまず、それを警戒し、距離を置かねばいけない。


オバマにびっくりさせられた

だって、オバマが当選するよう、オバマが出現するよう、

根回しと後援をしてきたの、おれ、おれたちであるし。若いよー

 一方、日本では時計が逆に回っているようです。
 

巻き戻される構造改革 - 池田信夫

 鳩山邦夫総務相の暴走は、自民党内でも持て余し始めたようです。


 今のように、国民に支持されやすい倫理的問題に

 ヒステリックに反応している様子を見せているだけでは、
 ニュース番組のキャスターと変わりません。

 その辺のことをうやむやにしているのが、彼に対する不信の理由です。


ふつうの市民が「ほれる」政治家の不在。小泉で打ち止め。

「鳩山に右翼総会屋だけが惚れても意味がない」

ナベツネや、右の上層部に、そう上申したら、

むしろ意地になったのか、しばらくその方向性をゴリ推し断行していたけど・・・・
結局、やはり、トーンダウン、頓挫したよな。

狭いオタクだけで、どうこう騒いだって、無意味だっての・・・・

アキバオタク
政治支配オタク

同類。






/8

めも

・実力勝負、自由競争にすると、ルールのグレーゾーンギリギリで相手をたたきつぶそうという馬鹿が鼻息荒い
 (実力勝負にならない)

 例 ワールドカップで勝つために、相手チームの宿舎前でサポーターが徹夜大合唱、睡眠不足で敗退

・保護、互助、もちちもたれつ、談合、にしてみると、官庁とかマフィアヤクザとか、昔からヤミルール、ヤミカルテル、を構築してきた連中だけで独占を謀り出す
 (ピントのズレた保護の蔓延)

 例 話を聞かない与党、官庁 話が最初から通じない悪党ども


結論の1

「結果が大事。実情が優先。採用したルールとシステムは二の次、いわゆる市場チェック機能、レフェリー」





・ああいえばこういう
・とにかく相手をおとしめ、参らせ、降参させる、蹂躙と侵略の手口
・相手と同じ方法でやり返せば無罪、みたいなこじつけ、自分ルール


結論の1

無法者を相手にしても、疲れるだけ

悪魔が無くならない、
人間の悪いずるい部分は無くならない、

悪党は、弱小化、縮小化、するのが一番。


結論の2

良い連鎖を旨とする相手とつきあいましょう
悪い連鎖を旨とする組織悪を、社会から減らしていきましょう

悪い連中は、あれこれこじつけ、正当化して、
支配に食い込んだり、モラルの場に割り込んできます。
そろそろ10年政権のだまし、こじつけも見破っている国民が多いですよね、反対票を投じましょうね。

人殺し集団でも、聖人きどれますので。


 ◇


http://www.senkyo.janjan.jp/election/2009/99/008477/00008477_23786.html
https://haken.en-japan.com/jobsearch/job_desc.cfm?WID=6304481&_pp_=ru%3D16|M%3D16&PK=BDD737BF-F35B-753D-1651BC217746CE66

【大量募集!】選挙サポート業務です。

派遣先:議員事務所です。

選挙に関する業務全般のサポートになります。
仕事内容・・・サンプリングやポスター貼り‥他

勤務地
    練馬駅より徒歩5分

応募資格・条件
 身だしなみがしっかりしている方。
 元気があって積極的に業務に取り組んでくれる方。
 スーツを着用して業務に取り組んで頂ける方。

東京9区の、たぶん与党議員でしょうなあ。

大量募集ってことは。


おれなネクラで、面倒くさがりの、内臓やられてだるくてしょうがない、
使いたくない人材

なので、パスだわ。

人前でムリに笑顔・・・・むしろ足蹴にしたい。

まあなんせ、このままゆけば来月には餓死ですからな。


こうなったのも自民公明の仕組んだことであれば、

なおさら、自民議員の片棒担ぐなどやってられっか、という。




あいるす麻生しゅしょうに、この歌をおくろう

http://www.youtube.com/watch?v=RWl_QAMseg0


 岡田ジャパンは野球? 麻生首相が“舌口調”で失言
 対戦相手のウズベキスタンを「カザフスタン」にしてしまい、さらに肝心のサッカーまで「野球」と間違える始末。

 ◇

http://www.j-cast.com/2009/06/07042700.html

とりあえず、ドーハの悲劇で「日本は日本兵みたいな硬い独特の動きをしている」
と、見抜いたが、

そう動かないことで、次回はついに勝ったのだが、

いまも課題は似てるな。

・世界強豪にならぶ動きをしろ、アジアンの固有性を踏まえつつ



・選手層をもっと厚く
・その上で、チーム完成度を

   ウズベキスタン戦で決勝ゴールを決めた岡崎選手は23歳と若く、さらなる成長が期待されるが、
  イタリアのセリエAで活躍する森本貴幸選手(21)の招集を待望する声も強い。


経験豊かなベテランを抜擢すべきだという意見もある。

    「とかく日本人は若い選手にワッと群がる傾向があるが、彼らが本大会で結果を出せるかどうかは完全に未知数である」

    そのように苦言を呈する金子達仁さんは「経験値を持つ選手」として、柳沢敦選手(32)の名をあげる。


野球と同じで、
巨人方式で勝てるなら、苦労しない。


まだまだ、「不足している中で、パズルの組み合わせで、なんとか勝っている」
だから、化けの皮がはがれる本戦には、ギリギリ到達が精一杯。

現代日本人は、ナヨナヨして肌もつやつやで、苦労したがらないから
じつはサッカーには不向きなのかも。
サッカープレイ環境はやたら整備されても。


環境というか、設備とカネ周りはいいんだし

ブラジルとかから、サッカー移民ぐらい緩和したらどうよ、みたいな。
ああでもあいつらお砂糖大好きだから、
日本のぬるま湯環境で牙が抜けて肥満と糖尿病に・・・・



知恵袋から。

他の民間企業と同様に法令の定める事柄に、
同列に従うのは当然としても、

社長人事まで握られているというのは、民間企業とは言わないと思いますよ。

それは、特殊法人、或いは、独立行政法人などと、ほんの少しだけ毛色が違うだけの組織ではないでしょうか?

NTTにしても、民営化後に、東日本と西日本に分割されましたよね、
政府の意向で。

JRは政府が建設した新幹線は、利潤が出ないのを承知で買い取らないとなりません。

そんな民間会社があるでしょうか?

民営化後、一定期間は仕方無いと思います。
元々国営で巨大ですので、資本力とか違いますからね。でも、JRもNTTも20年以上経過しているのですからね。

郵政についても、いつまで政府の干渉が行なわれるのか。本当に民間会社なのですかね。




/7

なんかTVつけたらW杯予選

なんかそのまま勝ちやがった本戦進出か

W杯の勝利の女神役なんだよな、ドーハで眉をひそめたら任命されてしまった


炊飯土鍋のフタをぶつけ、欠けてしまった
しょせんはフタ、しかも二重フタの上側、
米を塗る
くっつける
表面はごはんのヌルヌルを塗りたくる
ガスレンジで軽く焼いて熱変性接着
はがれた表面にまたヌルヌル塗る

おk  念のため該当部位に注意して使うことにする
 
鍋側のひびは、ぬかや小麦粉を入れて煮沸、煮沸の1時間

瀬戸物の接着はたぶん、焦げカーボンもつかえるよね
あれすっごいこびりつくじゃん?
問題は、どの物質を使い、どう焼成するかだが
窯では高温すぎるから、(うわぐすり使った方が最適 つうか焼いて完成した陶器をまた焼くと割れる可能性も)
オーブントースタやガスバーナなどでこつこつ、徐々に、ってなるんだろうけど。

できないできない、ってみんな言うけど、

できないわきゃない。昔はやんなかったから、いまもやってないだけ。

漆に色々混ぜて接着する方法もあるが、あれは材料費が高すぎる。
もっと身近な材料でいい。


 ◇


おおくのひとが

とっくに

忘れている頃だろう。

このおれ、大尉がモデルとなった

彼女たち。    ※ 1はアニメ版 3は2番目の人

大尉とはどういう属性の人なのか、そこから理解しないと始まらない。





コナミよさらば』(アニメ)


http://akiba55.hp.infoseek.co.jp/
いま、ハヤリらしーから

ロゴのひととか



ツバサ春雷記
http://kc.kodansha.co.jp/tsubaholi/

「明らかにうまくなってる!!」ウゴウゴ!

IGにこれだけ、やらせたいんだろうねCLAMPは。わかるわかる、レイアースからのつきあい、ギアスの仲だもの。
相当、真下版には不満が・・・

知世姫、もはや神々しいとしか。。。。。でも頬ビーンズ癖はかわらずww

EDテーマはヤンマーニ!!ヤイヤッ

焼き直しでも、
あらたなシナリオや世界観を吹き込めば

立派な作品になるという、好例かな。

いっそエウレカを谷口悟朗で焼き直しwww

谷口悟朗と白倉伸一郎は、なかよく仕事が出来そうだけど。


「未来を見通せるだけ」

「未来を変えるのはとても難しい」

非常に共感。ほんと。
もうあれよね、OL同士、お昼休みの席で「ねー」「ねー」みたいな。

きゃー知世同僚!きゃー、みたいな?

「さくら、ライバル企業のバリバリやり手キャリアウーマンじゃないもんっ」


まったく、大川たちとおれと、いつも心の深いところでつながっているのだぜ。



悟朗ついでに、つくってみた「ボイス ギアスを発動せよ!」
http://voice.biglobe.ne.jp/geass/play?voice_id=173308
http://voice.biglobe.ne.jp/geass/play?voice_id=173321
http://voice.biglobe.ne.jp/geass/play?voice_id=173329
http://voice.biglobe.ne.jp/geass/play?voice_id=173361

シーツーオヤジ疑惑
「不老不死ですから! ふーろーうーふしですからーーーーーっっ!!!」(なぎ様みたいにそりゃもう必死に)
http://voice.biglobe.ne.jp/geass/play?voice_id=173409

さすがルル! そこにシビれる!
http://voice.biglobe.ne.jp/geass/play?voice_id=173410



http://www.j-cast.com/2009/05/31042239.html
 「牛乳離れ」を食い止めろ! 有楽町で牛が「出張」アピール

キャンペーンモデルは、鋼の錬金術師こと、エドワードさんです!


http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090604mog00m010042000c.html
 メディア芸術センター:里中満智子さんら「拠点は必要」…批判に反論
 「劣化が進む貴重なマンガ原画を保存・修復する拠点は緊急に必要」と設置への賛成を表明。
 「書店で手に入るものを集める必要はない。日本独自の文化のシンボルがなくてはならない」

里中おばちゃんの心配もわかるけど、
いま、こういう形で、やるべきことか???

大半の業界人が、否定している現実は、きびしい。

大宮の盆栽町に、まんが博物館だかがあったので
ああいうのを建物大きくするとか、それでいいんじゃ。(さいたま鉄道博物館の例 神田から引っ越し)

早い話、絵画などを修復してる博物館と、おなじ施設がほしいと言うだけでしょう?

いまの文化庁(政府与党、政府機関)にやらせるとまた、

むざむざ「私のしごと館」の二の舞だって、みんなわかってるんだよ。

多くの国民が、経営センスを持っている。

里中氏は、ただの古物修復の見地でしか見ていない。

ぼかぁね、ボツでいいとおもってます。




http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090606/biz0906062000008-n2.htm
 大日本印刷の森野鉄治常務は、
 ブックオフへの出資が、業界秩序の維持にあることを隠さない。

 深刻な出版不況は、活字離れに加え、
 「新刊本を発売の数日後には、どこからともなく定価の1割の値段で買い集め、半値で店頭に並べる」(業界関係者)
 というブックオフのビジネスモデルも一因とされる。

 出版社からは、「中古本として売るまで一定期間待ってほしい」と、あからさまにブックオフの経営に介入する声も上がる。

つまり、「youtubeとニコニコに、角川など販売元が入る」のとおなじ、

 秩序構築意図

なのだな。


ブックオフが伸びてから、買い取り価格が異様に低くなったっけね。100円が、平気で10円になったっけ。

しかも、買い取り数自体が異様に伸びた。

ダイソーにブックオフ、創価系ショップは00年代デフレスパイラルの波に乗ったわけだが、

そろそろ、カラカラに乾いたマニュファクチャラー側は、反動を求めているってことだ。
大規模店、カルト宗教系列、としてはあんまり有利でも、得意でも、ない領域になってくる。

ブックオフ=youtube

という図式。

結局、「両者が融合する、互助方式」に、なってかざるをえない。

ネットだけではマスメディアになるのは不可能なのに、
マスゴミ滅びろとか言ってた頭悪い奴ら・・・・・

攻撃的、
暴力的、

な面々には、社会性が無く、

社会支配力、
社会影響力、

持たせるには心許ない。

でもさすがに2ちゃんねるが10年もあると、多くの企業や業界が、気づいて、学習を終えたな。




http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090605mog00m200033000c.html?inb=rm

NTTドコモ:9万円の「エヴァケータイ」5時間で“完売” 2万台の予約終了


http://animeanime.jp/biz/archives/2009/06/evangelion111bd.html
 「EVANGELION:1.11」BD 初動4.9万枚 史上最高でトップ登場

エヴァンゲリオンはバブルだ(った)
というよりも

エヴァンゲリオンは結果としてバブル売上げにつながる

ってことなんでしょう。IT金融バブルよりもずっと実体経済だ。ブームでしかない。


まーなんせ、老害ナベツネとその子分達、の読売日テレが飛びついたからね。ジブリと扱いが並んでしまった。



http://www.inside-games.jp/news/356/35680.html
 「サプライズを届けることに不安がない限り、新ゲーム機は必要ない」−岩田聡社長が語る
 「ゲーム産業は5年サイクルであると言われたが、それはグラフィックのためのものであり、シリコンチップの進歩次第だった」とこれまでのゲーム機のライフサイクルを総括。

 「任天堂には、いつ新しいプラットフォーム(ゲーム機)を出すかに関して異なる基準がある。」
 「テクノロジー・カンパニーはテクノロジーのロードマップに集中しハードウェアを製造する傾向があるが、それはパソコンのメーカーがPCを製造する方法を決めるやり方。」

インターフェースの追加発売だけでウケる、受け入れられる、

というのは賛成ですな。

おのずと、ブルーオーシャンでありましょうから。

「ソフト指向、わからんやろなあ、従来の企業さんには」

と、豪語していたが、していていい。

まだまだ日本はガチガチのハード指向の頭だ。
ハードなジジイババア、
彼らに影響されている旧世代脳の若者たち。

BASICやマイコンから通じていたマニア達は、コーダーやライターとして埋没し、

ウインドウズも2000あたりでようやくPCさわったような人が、DSやWii,それ以降のソフト環境を生み出していく。

 ◇

NHK教育と、テレビ東京の、18:30

いまもう、少額生ですら「ババァ」

化粧しすぎ、
いい服着すぎ。
いいもんくって発育はやすぎ、背伸びすぎ

ついに小学生がババァとなると、

用地円字としか、結婚できなくなる・・・・・・・・

むかしはね、17歳が、絶頂期だったのに・・・・・・
いまや、中学生=たるみ、小じわ、化粧荒れ、オバチャン予備軍・・・・・・

本気で萎える


21時からはターミネーター
サトシと、ドクタードク
97年から12年ぶりのコンビだwww

いまみると、ホネホネのT800よえーーそうwww
あんなの適当に閉じ込めるとかできそうwww

Star Wars
terminator
alien

みんなみんな、無名や新人の俳優ばっかつかって成功してた。

 ◇


PSP goが騒がれてきた(またGOかww)


http://blog.livedoor.jp/moon_tail/archives/55249880.html
●UMDを廃止しソフトは全てネット配信になる。
(事実上、ゲームショップを切り捨てる)

なにしろ、今までのクオリティを維持したゲームなら、最低でも数GBダウンロードをしなくてはならない。つまりは・・・
 数千 場合によっては数万人の顧客が、SONYのサーバーから数GBのデータを同時にダウンロードするわけですね。

落ちるに決まってんだろ^^;

まあ、Windowsアップデートなどの例もあることだし。
フツーに分散系でしょうから。

P2P活用するのかどうかは未知数。


それより
imodeみたいな独自接続か、ISP利用なのか、だよな。
後者の場合。ネット入れてない家はつかえないじゃん。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090603AT1D0300B03062009.html
 新製品はロサンゼルスで開幕したゲーム見本市「E3」にあわせて発表した。
 ゲームは専用の小型ディスクを使ったパッケージソフトを購入するのでなく、
 無線ネットやパソコンなどを利用し内蔵メモリーに取り込む。

 欧米では10月1日に249ユーロ、249ドルで、
 日本では11月1日に2万6800円でそれぞれ発売する。

 専用ディスクを使う現行のPSPの販売も続ける。

並行販売ってところは、
PS3のときに学習したみたい。

 ipod touchのようなPDAに近いデバイス(しかも、iPhoneのようにユーザー作成無料アプリ)が使える端末になれば、
 iPodのいいライバルになりそうです。

 やー、わりかし楽しみになってきましたぞ。

イノベート・リーダーたるmacを意識していれば、

ソニーも大きな過ちは犯すまい。

 ◇

ゴンゾとIGって、対極のような。。。。。。
以前からね。

http://animeanime.jp/biz/archives/2009/06/36_1.html
 事業別では、
 アニメーション事業が売上高40億500万円、営業損失15億9700万円と依然マイナスである。

 一方、オンラインゲーム事業は22億9600万円の売上に対して、営業利益が1億2900万円となった。


(某所)
26 :なまえないよぉ〜:2009/06/03(水) 17:36:54 ID:rC/j583J
    アニメを作りっぱで
    作品を愛さないからな

    もっと、キャラクターを大切にしろよ

11 :なまえないよぉ〜:2009/06/03(水) 17:20:27 ID:WuoU/Ysd
    今一番潤ってる製作会社ってどこよ?
    J.C.STAFF?京アニ?

43 :なまえないよぉ〜:2009/06/03(水) 17:53:33 ID:Ig7ZSH9z
    >>11
    ピクサーかジブリだろうな

    アニオタがよく見る深夜アニメ作る会社なら
    サンライズかIGか京アニあたりじゃないかな

47 :なまえないよぉ〜:2009/06/03(水) 17:59:17 ID:TqIGpQ+J
    >>11
    マジレスするけど、東映アニメとサンライズ
    ヲタしか知らない深夜萌えアニメ作ってる会社はそんなに潤ってない

84 :なまえないよぉ〜:2009/06/03(水) 18:36:23 ID:ZV+MJK15
    ゴンゾの場合作品に対する出資額が多すぎるんじゃないの?
    他の弱小制作会社は注文受けて貰った予算内でアニメ制作してDVD売れようが売れまいが一定の報酬
    ゴンゾの場合は自社企画自社制作自社販売だから売れれば丸儲け、売れなければ大損みたいな
    ゴンゾオリジナルアニメは大抵つまらなくて売れないから大赤字ばっか

112 :なまえないよぉ〜:2009/06/03(水) 19:18:42 ID:nVwrsoT1
    >>84
    ゴンゾは製作委員会方式をやらず
    作ったアニメに対する版権やら何やらの収入を全部自分の所で
    まとめて管理しようとしたんだよ
    その結果リスクも全部自分の所で背負い込んだ

199 :なまえないよぉ〜:2009/06/04(木) 00:02:41 ID:MmlvJQct
    >>1

    >アニメーション事業
    >売上高 40億500万円
    >営業赤字15億9700万円

    例えば、副業で株式投資していて失敗したとか
    不動産事業をしていて失敗して特別損失を計上して大赤字ならばまだ言い訳ができるけど
    ゴンゾって本業がアニメ制作でしょ?
    で、売上が40億円に対して営業赤字が15億円って・・・・。

    どうやったらこの規模の売上高でこれだけの営業赤字が発生するわけよ・・・???????
    物凄く怪しい。
    債権者や株主は警察に通報してもOKなレベルじゃないの?w
    サイコロやあみだくじや占いやオカルトや運や感で経営をしていたわけ?

つくるのは得意でも、
グッズ開発販促など、売る方が苦手???

ゴンゾのグッズって、みたことねえーーーーーーそういや

ハルヒとケロロとプリキュアばっかりだ!
こいつらはグッドスマイルカンパニーのCMにも出ている!マクドナルドとか!!カエルのぶんざいで!!!



政財界を含めた上での、

日本の製造業
、という感じはする。ゴンゾは。

企業はいくらがんばって、開発品を売り込んでも、
政府や財界が、昔のままの下イジメ、無視、だと、

銀行が金を貸さなくなって黒字倒産とか、
せっかくの世界に売り込める人材やソースが、倉入りの死蔵品になるとかね・・・・・・

うん、ゴンゾという企業体は、いまの日本国を見る思いだ。

IG、東映、サンライズ、
おれが、作品制作から、販促までヘルプに入ってるとこは、

きちんと収益条件に仕上げているし。
(TBSのソニー系主題歌が1クールチェンジ商法、ってのもおれ考案だし、ケロロがオリジナル脚本だけで視聴率維持、6年目だし)
(プリキュアも育てまくってフレッシュも手を入れまくってるし、白倉は嫌な顔していてもディケイドもお世話しまくり、ついでにいうとDN-01設計プランをホンダに出したのも俺「スクーターじゃねえATつくって」)

それらに比べるとゴンゾは確かに閉じているな。

業界としては、
・アニメ部門吸収

とかで、互助、活用、してあげるんだろうか。

ゴンゾじたいはもう、ゲーム部門だけで食う方が効率的に見えるし。
元がガイナ系なら、つぶしはききそうだ。

企画力、展開力の無さは、吸収先で補完するしか。


http://schia.blog100.fc2.com/blog-entry-468.html
 「ARIAが売れた理由を、本当の意味ではわかってなさそう」とは感じたけど。

こっちがいくら優秀でも、
いいもの作ってたんまり売る方法論を確立していても

ウエがめくらでは、どうにもできない。


「けいおん」
といい、タダみたいな砂粒のような原材料から、商品が売れる名作を作れる。

ゴンゾは逆ばかりやってしまったな。無駄に手間ばかりかけてた。

つまり、任天堂DSと、PS3の違い。

ソニーが間違えたんで、PS2までの看板ソフトをXBOX360に次々奪われている現状。

けっきょくゴンゾの場合、リーダーを取っ替えるしかない。
工房は優秀なのだから、
なにを作らせるか、どうグッズを企画し販売するか、そのブレインを取り替えれば。

ガイナックス出のためか、あすことおなじ没落を経ている感じ。ゼネプロガイナの。

こういう時代ですよ


http://www.j-cast.com/2009/06/05042650.html
「フラガール」出資会社ゴタゴタ 映画ファンドはダメなのか

   国際金融アナリストの枝川二郎さんは、アメリカほどシビアなファンド運営が求められていないことが背景にあるとみる。

    「ハリウッドでは、投資家が映画の完成前に見て、ストーリーを変えさせることがあると聞いています。
 自分がお金を出しているという意識があるからです。

 監督も芸術家として譲れないので、そのせめぎ合いは激しく映画制作に緊張感があるようですね。

おれも、自分か関与する作品は、とことんダメだしして、どんどん変えてもらってる。
うまく意気投合すると「けいおん!」みたいになるね。

こういうのといい、ゴンゾもだけど、

「ビジネスビジネス!と。しゃかりきになると日本人、ダメだな!マネーやファンド、苦手だな!」

ということが露呈しているのでは。

金儲け金儲け、とやりだすと、続かないよね。

それはつまり、
欧米の投資家や制作者と違い、

「もうかるサイクル、パターン」を知らないからだろう。

経験則がない。

日本式だけは知ってるが、儲からない、いやで欧米式にするが、うまく続かない。

まあ、産業界全体に言えることだな。アメリカ式年俸システムとか、色々入れたけどダメだったでしょほとんどの企業が。

「付け焼き刃じゃダメ」
「自分のご都合でねじ曲げちゃダメ」

せめてアメリカ人になりきるくらい、トコトンやるべきだった、ソフトだけどさ。
だって、日本車は、アメ車、ユーロ車、完全にコピー、したでしょ????

日本人はハード志向だから、ソフトになると、甘くなるよね。

   映画ファンドが官主導で始まったことについて、

 「お役所がやりたいと言い出し、民間を指導してうまくいったためしはありません。特に、新しくて試行錯誤が必要なビジネスモデルではそうです」

こと「政府や世間は、よくわかってないから、先進している俺たちが、ダマしてやれ、好き放題してやれ」

そういう、フロント企業的なのが目立つ気はする。


だから、「公営メイド喫茶」つくらないで、いいから。

将来の総理が行ってるんだから、作るな!立ち消えにしてくれ。

 日本では、保険会社や銀行の出身者が経営しているが、

 枝川さんは、「映画はハイリスク・ハイリターンで、金融のローリスク・ローリターンとはビジネスモデルが違います。

 伝統的な金融機関の考え方ではダメで、きちんとリスク管理ができるノウハウのある人がやるべきでしょう」と話している。

新銀行東京に、なっちゃうからね・・・・・・

 ◇

 この度は、コナミグループの中途採用にご応募頂きまして               
 誠にありがとうございました。               

 お送り頂きました応募書類を慎重に検討いたしました結果、               
 今回は遺憾ながらご希望に添いかねることとなり

表から堂々とアプローチすれば、こんな風に返してくるような会社が儲かるために

なんで遊戯王5Dsの制作現場なんか面倒見てやらねばいけないんだと、
萎える材料ばかりだが、しかもプランニングなんて中核も中核の。コンテンツの品質が決まってしまう領域の。

完全には縁を切れまい。ずっとそうだった。

ま、この担当か、コナミという会社自体、わかってないんだろうな。

おれの貢献であるという事実が伝わらないまま、何年も過ぎてしまった。

でもおれが死ぬとかネットデジタル系から離れれば、
かくじつに日本のエンタメ各方面が、激変する。

誰かかは知らないが、キーマンが抜けるのだ。激震は免れない。

恩人の居ることも知らない、これは最悪だ。

せめて、誰かは知らないが、恩人が居ることくらいは認識してないと。

悪党が、奴隷扱いでただ働きさせると結局、世の中全体が後々困るのだな。



 性暴力PCソフトの制作禁止に 批判受け審査機関が決定
 国内外から批判が集まっていた問題で、
 ソフト制作会社約230社でつくる社団法人「コンピュータソフトウェア倫理機構」(東京都)は4日、性暴力を描写したソフトの制作禁止を決めたと発表

批判を根拠に、すぐ禁止って

なんかな。危険だな。


http://www.j-cast.com/2009/06/03042503.html
 また、日本はゲーム大国と言われているものの、実際は海外のゲームメーカーの力が強大になり、日本のゲームソフトが伸び悩んでいるのが実情だ。

で、アメリカは人材をゲーム開発業界へ集中させてきている、と。


http://www.zakzak.co.jp/gei/200906/g2009060522_all.html
またTBS“末期症状”…関口宏史上最低2.8%
 「水戸黄門(再)」7.7%でトップ最高

老害を一掃できてないのに、赤坂なんか新築してる場合かよって。

あきらかにフジより一世代前だろ。立ち止まってる。




ストマウス、終了だって。
ストWは稼働中だし、やや成功か。

ビジネス、成功もあれば失敗もある。

 ◇

 サザエさんの声優さんもいつかは交代すると思います後任は誰がいいでしょうか

ドラえもんの時もそうだったが、
現場が必要と思ったらやるわけで(ドラ声優の老化ぶりは・・・)

加藤みどりってけっこう無名新人っぽかったし、
現場が、合うと思う人を起用すればいいだけの、二の次であり、

むしろ作画は今まで通りエイケンでいいのか、セルでいいのか、などが最初じゃないかな。

知恵袋では、素人が答えるから、三石とか言ってるけど、

・三石=のび太のママ

つまり別枠かつ似たプロジェクトの固定専属みたいなもんなので。不可。

おてんば、やや声太い、萌え声優としては卒業の域、だと

根谷かな。ムサエは準レギュラーだからバッティングおkだろ。
てゆうか、しんちゃん声優が適役だけどなwww

逮捕しちゃうぞ、の婦警コンビとかね。
フォルテさんだと、、、、カツオころされるwwww
ロミさんだと、、、、、カツオ粛正されるwwww
ホリックゆうこさんだと、、、、、カツオでれでれしてメロメロになるwwww
とも子もいいけど、、、、病後復帰が微妙
サヴァイヴのルナのひと、、、、、あれはけっこういいかな。
もういっそ、バニラでどうよwwwww
エマ中尉とか
レコアさんとか
くじらwwwww

次点で、まだ萌えやってる
小林ヤンマーに
ぷちこ
遠藤あやや
でじこ
あたしヒカリ!DP
千鳥かなぬ

などがあげられる。でもカツオは富永だからな、年齢近くないとね。世代的にはコナン君の中の人だな。
弟の方がおバはんくさいというわけにはゆくまいwww
もう10年後なら、いけるかも。

ただ前述のように、新人無名がいいのがいるとおもうし、
現場がどう判断するかはわからん

声優交代なんて、二の次だと重ねて言っておく。

サザエさんは、子ども向けじゃないし、版権グッズ玩具ビジネスもしないし。
ドラと事情が違う。

 ◇

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50844989.html

「世界初!?神様の写真集」 ナギ様[貧乳]写真集 発売

もうね、包装から装丁から、80年代アイドル写真集・・・・14話はひょうきん族だし・・・・

ヨーコBOXに対抗!?
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50834327.html

 ◇


かんなぎ 14
ぜんぜん、みっくるんるんにはかなわねーデキだwwww

ま、かんなぎらしい、ややヌけたデキがまた良しwwww

てゆうか部長、1200万長者ですかwwwwwTVアニメ6話がギリギリ作れそうだwww

しかも2期決定かよ植田益朗さんwwwやったねヤカマンたん不況知らずの監督業wwww「なぎさまのおかげでぇ、ふきょうでも監督が、やれましたー」

なんか、レギオスのあとに見ると、へんな気分ですよフェリー

バスカッシュ
こらこら
そらちゃんを すごい 幸せにするはずなのに
なぎ様と浮気して


ハガレンFA
ヒューズーーーーーーーーー

やや監督絵コンテが心許ないことがあるが、

やや
ことがある

なので、そう不安は感じない。

なんかこう、敵視したり、利害関係で潰しにかかるような、
そういう重箱の隅つつきし始めると、キリがねえんだよね。

シンケン
殿ご乱心!!
お風呂でいけないセリフ!!

なんで寿司屋やねんゴールド・・・・

ディケイド
オトヤwwwww

・TGクラブつまんね
・歩く辞典カッコワリ

なんだろう「ディケイド人気つぶし工作」でも開始??
よりによって井上脚本の時に

フレプリ
なんて幸せそうな、見上げるミユキん

だが「血で血を洗う、富士山麓対バンイベント、サタニックエンペラー強制参加」
へのさそいだった!!!!

歯ぎたーなんか、できないよう!どうしようみきたん!
あ、あたしはドラムできるから・・・・あせあせ
わたしはタンバリンできるよ、よ?

あーみんなずるーーい!


おまえら4にんそろっったら「ラッキークローバー」結成かよ!!!

とゆうかイース切り替え
はや!役者だな!


いまのプリキュアの衣装は
ぱんつがみえない反面、
おしっこするだけでも全部脱いでから、、という面倒な仕様だよね・・・・
しかもブーツにはねちゃう、髪が地面に接触(ぶっきー除く)
洋式でないとムリ・・・・もし山や雑木林だったら・・・・

うーん、ひとつメリットが増えても、デメリットも増えますなあ・・・・
おトイレ我慢も、フレッシュプリキュアのおシゴト!

プリキュア5仕様はらくだったよね、
スパッツ脱ぐだけ。かんたん決済。


エリリン
エリリンもかわいい
ママリンもかわいい

4で千と千尋やってたけど、エリンに声そっくりだな。


けろろ
いもちゃんとぷるるたんじゃなきゃヌけないおれたちに
なんてこと、してくれたんだーーーーーーーー!!!!

しかも安易にマクロスFとは・・・・・・・

もあしんじられませーん!

マ王
3期はスタッフに恵まれないな。やや品質低下。
まあ、大筋のテイストはそのままなんだが。

とゆうか、黒神のつまらなさのほうが異常
十二国記の監督だっけ??


ハヤテ2
ハムスター特集

畑先生の恋愛観は小中学生かwww
サンデーでは対象年齢ぴったりでも
深夜アニメには完全にミスマッチ!
夕方ゴールデンにすれば良かったのに。

こんかい、畑先生の要請であんだけ畑先生監修の恋愛シナリオなんでしょ???・・・・・・・・

ナギ空気化・・・・・

けいおんといい、
しょぼい原作を、料理しないと、化けない作品って、おおいよなあ。

ギャグ展開はSSP版に近づいてきてマシになったかな、やや。

レギオス21
フォンフォニストのフェリーさんは
なんだか、つのだじろうに描いてもらうといい感じなのではないかなあ・・・・・・

牢屋なんか足蹴で壊して脱出せよ

アポロ敗退し
リンリンさんついに合流!

22
まんでい
モンデイイ?
ノー、まんでい!
モンデイイ?
ノオオオウ!

フォンフォンの妻だいじょうぶか????やぎさんとなかよしさんだが!?

にせ女王さま久しぶりだな!

keion
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/chara/chara06.html
ういのほうが、あしふとい!
お姉ちゃんがフラフラしているわけだ!

もう2年目夏合宿かよ!

mugichan!mugichan!ぱれお!パレオ!

さわ子先生は、色情先生ポジションにするにはもったいないなあ・・・・

シャングリ・ラ

さっそくつくってみた
http://voice.biglobe.ne.jp/shangri-la/play?voice_id=172072
http://voice.biglobe.ne.jp/shangri-la/play?voice_id=172073

http://voice.biglobe.ne.jp/shangri-la/play?voice_id=172074

それっぽく人間っぽく喋らせるまでの旋律づけが、難儀だなあ。
http://voice.biglobe.ne.jp/shangri-la/play?voice_id=172076
http://voice.biglobe.ne.jp/geass/play?voice_id=172087


ギアスのほう、いまでも盛況である事実・・・・・あんがいファンおおいのね固定層が多そう。


遊戯王5Ds
ウシオ、「トミーとマツ」wwwww

実際、デカだしwwwww

いっつもトミーばっかりモテて妬くんだよね、しげるが。
耳ピクピクはもっぱらトミーの役だけど、たまにマツも・・・


とりあえず、コナミとはけんかしてきたので
遊戯王なんてすぐ終了していいや。
人が裏で原案から制作から広範囲に支えてきたのを、知りもせず、邪険にしやがって。

こちらの成果どころか、存在まで知らぬママだった恩知らずって、一番腹立つな。

そらかけ
いつものことだけどww
必死の伏線回収にはいりましたね。

安定しておもしろいから、いいけどね。回収放棄のエヴァとかよりはずっとマシ

なしてwwwひきずるなwww
まきのゆいがこれほどニヤッとされる名キャラを演じたのはたぶん初

レオパルさんついにチェス否定されてるしwwwwギアスの面影は・・・・・・w
でもレオパルさん後ろにさがったおかげで伏線回収はかどるかんじ。

もこもこパッキンのおねいちゃんは、あれ、
ゼリエースにしかみえん

なまいきパッキンのほうははやくもドロップアウトですかね。

天然ゆぴ子も今回は出てこなかった・・・・
ゆかなキャラやっとふっかつ

一族多すぎだっちゅうねん!



うる星つむぎさん生きてるしwww
このおかっぱめがねめ!こうしてやるぞこうしてやる!このHOYAユーザめ!



一見、もう

ヌけるヒロイン不在のように見えるが

だいっじょうぶだよぅ
いもちゃん、最終回の最後の最後に、がれきの下から

「ぷっはー しぬかとおもったですう!」

あぶない妹子!

いもちゃんのメークインみたいな硬質の曲線美じゃないと、コーふんできないよう!

/6

http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/51534441.html
さて、その鳩山邦夫だが、何を隠そう福田赳夫の宿敵だった田中角栄の元秘書なのである。

このように鳩山総務大臣の一連のおかしな行動の裏には、実はおそろしくどす黒い権力闘争の歴史があるのだ。

とは言え、僕のような名もないサラリーマンから見れば、国民の方をいつも向いているのは小泉さんや竹中さんだ。
一部の利権団体や天下り官僚の方を向いているのは鳩山邦夫だ。

税金を使ってそんな権力闘争を今更むし返しているなんて、納税者のひとりとして迷惑このうえないと思う。

国民が100%株主のかんぽの宿はいまだに赤字を垂れ流し続けている。
オリックス不動産以外の買い手はいっこうに現れない。

やっぱ、みじんも鳩山をほめてはいけない。
公人性があるなら、理解を示してはいけない。

いや、わかってたことだが。

さて、アジアの他の国々をみるとシンガポール政府や香港政府は、どうやって世界から才能を集めるのか。

どうやって世界からエクセレント・カンパニーを集めるのか。
どう言うインフラストラクチャーを整備すれば経済をさらに成長させることができるのか。

こう言ったことを真剣に考えて、自国の住民が自由に経済活動を出来るようにどんどん環境を整えているのである。

このように世界がどんどん前に進んで行っている時に、
自民党内では大多数の国民の不利益に脇目もふらず、どうにもくだらない利権をめぐる権力闘争
に(税金を使って)明け暮れているのである。

そんなことを考えると日本の政治にはやはり絶望せざるを得ない。



もしそれでもかすかな光があるとすれば、
そう言った大きなハンディキャップを背負いながらなんの利権も持たない民間人がまだまだ沢山がんばっていると言うことぐらいだ。

鳩山総務相や原田議員は
すぐにでも政治家を辞めて、
全財産を投入し

速やかにかんぽの宿を買い取り経営を立て直して貰えないだろうか。


彼らの言うように不当に安値で売られたならば、莫大な利益が手に入るはずである。

最後に、このブログを読んでいる若い人にひとつ言うと、
一般論として、

だいたい25歳以上の大人が「正義」とか「愛」とか言いだしたら、かなり胡散臭いことをしていると思っていただいて間違いない。

もうね、全文引用して、おれは書かない。


http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090604/157930/
 山本拓衆議院議員が総裁選前倒しを打上げ、署名を集めている。
 都議選で負けた総裁で衆議院選挙が戦えるか、ということになる。

 私は、鳩山氏が辞める前に解散してしまうのではないかと見ている。

ってことは今月中だな。

やっとかよ

よし、うほうほかんぽゴリラ、もっともっと辞任に瀕するように暴走しろwww

これで、辞任してしまったら田原はどうイイワケするかなサンプロで
「はいここでCMデーデーデデー」って逃げるかwww

  それにしても、もし、「ポスト麻生」として鳩山邦夫氏が名乗りを上げ、郵政問題がきっかけで人気を押し上げたとすると、
 面白いことになりそうだ。


読み方が老いてるねえ・・・・

いっくらマスコミを操っても、
鳩ゴリラが何度も何度も、奇声を上げて怒って見せても
いちぶの利権の下の人々以外は、

シラケてた

じゃんよ。

へたくそなんだよ。不器用なんだよ。ジジくさいんだよ。
時代に見合って無くて、
ピンボケで、

なんか、心にすーと入ってこないで。

いっとき、小沢秘書逮捕などのタイミングで、そういう「じじい、終わった老連中」
が、また伸びようとラッシュを仕掛けていた。

でも、やっぱり、終わってる老害は終わってる老害だった。

いっくらマスコミを操り放題でも、官憲が暴れ放題でも、、

ふつうの人々の心は、動いてなかったんだ。

喜んでいたのは、たとえばネット総会屋のこういうやつぐらいだった。こいつの子分連中によるレスや、ブログくらいだった。
http://kirik.tea-nifty.com/diary/

政府だマスコミだ右翼総会屋だ、せまいせまい連中だけでいくら、仕掛けても、喜んでも、社会は動かないよ。


老いた連中の、いつもと同じようなノウハウで、

いつまでも社会や国政が動く限り、

シラケムードに終わりはない。熱意が生まれる土壌にはならない。


べつに、改革派だの、反対側だの、そういう視点で言うのじゃないんだよ。

世間無視の、あの高慢ちきの役人とエリート議員を、世間の多くがどう感じ、反応しているか、
素直な、シンプルな話だ。


いまは、楽天が違法ではないにせよ個人情報を売っていたという件で、「干し」にかかっている政府、官庁筋。

こんなことではますます日本は

・狭い連中、老いた連中、悪い連中、いすれも古い古い連中

が、暗く、閉塞感の、世の中を続けてしまうだろうよ。

いっくら総会屋や自民党や霞ヶ関が、納得する世の中を作っても

いい世の中にはならないという話。


せっかく奴隷や家畜の扱いがとれてきて活気と元気が出てきた庶民に
また鞭打たれて、ウエがやる不正には黙認する、悲惨な奴隷や家畜にもどれという。

「支配者として、こんな冥利はありませんなガハハ」
「悪いおれたちが好き放題に金を儲け続ける、こんないい世の中はねえよぐへへ」

でも残る1億人ちかい庶民にとっては?



http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090604/157868/
 国有化されたから安心なのではない。むしろ逆だ。
 破産申請という事実が消費者の心理に与える影響がまるで違うだろう。GM系列のディーラー網は確実に縮小するに違いない。

 収益の6割以上を、金融収益で稼ぎ出していた。オートローンを扱う子会社GMACがGM本体の屋台骨を支えていたのである。
 クルマの品質や性能などいっさいかまわぬ連中からみると、GMは最高だった。全額オートローンで新車を買うと、現金が30万円ついてくるのだ!

ひっどいねえ

 ◇


権力の言いなり報道

 5月29日のNYタイムズの記事で、小沢スキャンダルが報道されている。

内容は次の選挙で敗北が濃厚となった日本の支配政党が司法と

大マスコミを利用して、反対勢力の党首を罠にはめた支配構造の

スキャンダル報道となっている。(引用終)

 

 海外から見れば、明確なこととなっているようです。日本で、

同じことを言えば陰謀論好きだとか、さまざまなレッテルを貼られて

しまいますが、客観的に見ればそういう見方が妥当なのでしょう。


井の中の蛙

/5

東のエデン

「北朝鮮のミサイル発射をそそのかした勢力と」
「逆に、そういう連中を抑え込み、世間に暴力や武力が浸透しないよう抑止している勢力がある」

そういうカミングアウトですよ。

アニメの話じゃないのよ。

悪魔に操られる側を選び、世の中に不安混乱不幸をまきおこし、世間を変えようとする勢力と
神仏側について、悪魔側を抑えつつ、よいことの連鎖で世間を良くしていこうという勢力と

まあ「天使と悪魔


 ◇


http://www.j-cast.com/kaisha/2009/06/04042525.html
 派遣社員は何人いるかと聞かれたので300人だと答えると、

 全員解雇して、親会社からの中高年正社員を受け入れろと指示されたらしい。ちなみに新卒採用も凍結するそうだ。

  「椅子の取り合いでは問題は解決しない」という意見もあるが、
 取り合いの結果、優秀な人が残った会社の業績は上がり、椅子の数は増えるだろう。

 また、処 遇の見直しが可能とされれば正規雇用のハードルは下がるから、
 これまで敬遠されがちだった女性や中高年といった求職者にもチャンスは増えるだろう。

   既得権にしがみつく人を支えるためのバラマキなど必要ない。本当のセーフティネッ トとは、自由競争でこけた人を後押しするためにあるべきだ。

日本の政財界は言うに及ばず、

北朝鮮もそういうことを続けているから、そろそろ崩壊ムードになってくるのかな。

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090605/kor0906050737001-n1.htm
  北朝鮮の金正日総書記の後継に三男の金(キム)正雲(ジヨンウン)氏(26)が決まったとの見方が強まる中、
  長男の金(キム)正男(ジヨンナム)氏 (38)が滞在先の中国特別行政区マカオに留まり、
  中国に亡命する公算が強まっていることが4日、分かった。

  すでに正男氏周辺で粛清が始まっているとさ れ、

惰性で何百年も続いてきたから、今後も涼しい顔をして続けようとする連中が居て、

それじゃダメだという人々は、えん罪事件がついにえん罪と認められ保釈されると、してやったりと歓喜する。

いまはさすがに、世界文明、政治経済がひとつの頂上をこえてしまい末期状態閉塞なので、
公社が有利になりやすいのは否めない。

あしき旧態側は、(あしき限定)
居直り、居座り、意地っ張り、そういうポーズに見えてしまうのである。

当然、あしき旧態は、ホリエモン相手に「政府がクロと言ったらなにがなんでもクロにするんだよ」という恫喝を欠かさない。

http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10273565352.html#cbox
 この辺が落としどころかなぁって感じで落とされるよなぁ・・きっと。 社会に、国家権力にさ。
 あいまいなとこをうまく行ったんでしょうが、あいまいなとこでうまくおとされるでしょうな。


 つーか、どんなに細かく述懐したって、検察は一度目を付けたら黒にするでしょ。


こういう「権力側にスリスリしてる犬」がごまんといる。組織ぐるみも。

てきとうな推定で2000万人の権力勢力がいるとして、
世直しと言っても、割れてしまうわけだ。なんでもかんでも、権力側の犬一団ご一行さまが出てきてしまうから、

日本のマヌケさは、そこにある。社会主義共産主義日本国でやってきたツケであろう。

落ちぶれや失敗の仕方、改革や再生も、すねて他国とは異なるパターンを経るだろう。


(各紙) 
 「警察と検察、絶対に許せない」釈放の菅家さんが会見 足利事件

戦後や、もっと前の時代からのウミが、いまついに吹き出している、

何一つロクに解決、カイゼン、しないできたから、もう限界なのだ、プールは満杯であった。

今後は、このような「虐げられた 不条理無理難題に、やられた」側が、報われるムードが強くなるのは仕方がない。

運動エネルギーが収束すれば、位置エネルギーしか作用できないから。
布石して、制御できるようにするような、「文化的対処」を怠った。傲慢で、原始的に、任せてしまったから。

日本はことごとく、独特なのだ。世界の例は通用しない。 


単なる利権移動にはならない。
そういうじじくささは小泉以降の時代に散々やって、世の中のシステムや雰囲気はちっとも変わらなかった。カイゼンがなかった。

利権と、利権でない、そういう住み分けになるだろう。

利権が、経済社会が、見捨てられていくだろう。

取り残され現場を切り盛りする社員達は、過労で、24時間勤務で、悲鳴を上げて過労死する。
「シゴトだから 現実なんてこんな厳しいもんよ」聞き飽きた台詞を吐く。

ドロップアウトした人々は、極力、社会に関わらない、距離を置く。
社会洗脳からある程度開放され、互助や人情を取り戻しつつある人々だ。

いままでの日本が崩壊し加速していく。

経済がぶっ壊れても、政治がひっくり返っても、ドロップアウト組がきちんとしていれば、大丈夫。
古いモノから、壊れていくのは当たり前だ。



ところで

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090605/kor0906050737001-n1.htm
  北朝鮮の金正日総書記の後継に三男の金(キム)正雲(ジヨンウン)氏(26)が決まったとの見方が強まる中、
  長男の金(キム)正男(ジヨンナム)氏 (38)が滞在先の中国特別行政区マカオに留まり、
  中国に亡命する公算が強まっていることが4日、分かった。

  すでに正男氏周辺で粛清が始まっているとさ れ、

えーかげん、うちの家庭事情ときたちょうせんを運命的にヒモ付けするのはやめてくれ。

うちの親父は確かに馬鹿だ。
でも、それでも、キタはやめてくれ。うんざりだ。

 ◇

かしこい
まともな物言いの

人々がやっと重い口を開けるようになってきたのは歓迎。

http://www.asahi.com/politics/update/0604/TKY200906040349.html
伊吹派の伊吹文明会長は「人を批判したら国民は拍手喝采するかもしれないが、
政権担当能力を付与してくれるほど甘くない」と鳩山氏を批判した。

中川泰宏衆院議員が
「指名委員会は(続投を)決定した。
それを内閣が変えるなら、明日解散し国民の民意を聞く。もしくは1人で騒いでいる鳩山総務相にお辞めいただく」

経済同友会の桜井正光代表幹事は2日の会見で
「社長人事は指名委員会に議論してもらう委員会設置会社方式になっている。それを重んじるのが大事だ」

ある財界首脳も「経営問題のはずが、政争の具になっている」と半ばあきれ顔だ。

 水面下で西川氏の後任探しを進める鳩山総務相は
 複数の民間企業の元トップなどに打診したが、
 難航している模様。

 日本経団連幹部は「この逆風下で社長を引き受けるとしたら、よほどの物好き。後任の推薦を求められても、責任は持てない」と冷ややかだ。


空気を読め、という言葉が根付きつつ陳腐化フェイズであるけれど

流れを読む方が、
実情を知る方が、

大事のような気がする。

まず現場に入れと。


なんか、津島派というのは一段劣るなあ、なんかさ。
小泉時代に置物にされ、進化してないのだろうかなあ。
足並みがそろわないあたり、時代なんだろうかなあ。石波さんいるのにな。(他がいねえけどね)
時代に流される側はどうしても、陳腐になるモノだな。

久間と鳩山両氏そろって、似たようなキャラをやっている妙。


結局、有力閥じゃないために、与党をまとめ切れてない、麻生内閣、

森一派以外の弱点は、福田麻生と続いているのだろうか、ググりながら考えた。(ぜんぜん、森はほめてないよ)
安倍の場合はやや違って、本人が押し切れればなんとか、という感じもあったのかな。小泉政権引き継ぎだったし。
あんときに久間爆弾だったんだけども。
政権防衛システムの設計が甘かったな。

閥であろうが無かろうが、まず内部を固めないとしょうがないが
暴力や富をちらつかせてうまくいく時代じゃないので、自民玉砕、と。公明票麻薬のジャンキー、と。メリケンさまにつけこまれいいなり、と。

時代に沿った、システムリモデルを完成させるのは、民主なのか、再編後のどっかの勢力なのか。



権力と利権力と暴力がダメ、
そうなると

「魅力」

でしか打ち勝てない
んだが、内部を引きつけ、ひいては国民を注目させ一つにしてしまうには。


それは民業で、経営であるのに、小泉流がやりかけたことなのだが、

鳩山がああやって、経営側に敵対するような、「ふるいお人だよね」をやってしまうと、

「時代逆行」ってことで。


よそ者である、芸能人の魅力じゃダメだ。
自分たちのコンテンツ力、商品の企画販促力、を磨かないと。内部的に。

小泉流は、やりかけてたよ。

まだ、ああいう時代だから、強引で、お祭り騒ぎだったけれど。

もっとストイックで淡々とした、不正でも強引でもないあり方には、できるでしょう。

小泉流は、やりかけたに過ぎないんだから。誰かが完成へ近づければいい。


武士が、士族化を余儀なくされたとき、

JRみたいに、ご乗車の皆様おはようございますとか、あれこれサービスで好印象とか、ああなれるのか、ということでね。
郵政も、公社になると一気に接客がましになってた。

政府全体を、公社民業化ムードにしていくという方法論。

実際にへはなく、気構えとして、姿勢としての、ね。


なんたら派だと、そればっかで争ってれば、
民主なんかにくくてしょうがない。逆も同じ。

あえて垣根を取っ払い、政権を渡すの交代の、こだわりを捨ててみる必要がある。

薩長同盟へこぎつけるような思い切りが必要だ。

「政争だけは、戦争を許されてきた」
時代を、いちど無効化する、休止してみる。

今後も不要なら、事実上廃止でいいじゃないかと。

争いが、世の中を阻んでいる。

戦後すぐや、明治大正みたいに、
「民衆を放っておくと、暴動を起こす」
「油断していると、外敵が攻めてくる」

粗野な時代は、過ぎ去ったのだ。

時代が違えば、やり方を変えないと。ムリに政争などと言う殺しあいを、続ける意義も。すでに違っている。

野党は野党らしく知識退化し、実情把握に乏しいが、
与党は与党なりに、同じことになってる。
官庁も、
財界も、
・・・・

垣根を取っ払い、

外がよく見えるよう、
お出かけしやすいよう、
お茶会がしやすいよう、

わかりますかね?要件。


欠けてる欠落人間だらけになってるから、

「クラス」にしてしまい、お勉強会、、交流会、共同作業、

方式にしてみたら、という。


専門家の数はすごい。
そのレベルもすごい。

でも、みんなワンパターンな専門家ばかりで、むしろ世の中の改革が出来ない「部分無能」になっている。

ただでさえ社会は、肥大化、多様化、高度化、

・人数がいくらあっても不足
・専門家の種類と数が膨大になっても不足
・専門家になるまでが大変で、数がそろわない

・細分化されすぎて、その領域以外にはとことん疎い

むしろ、社会で適当にフラフラして、幅広く知ってる「ワイド素人」「スーパー素人、アマ、リタイヤ」
のほうが、部分有用であるという、逆転現象。

他山に踏み込み

いくつもの部署へ踏み込み

「多彩性を身につけるブーム」を起こしては、どうかとね。


専門領域は、プロとして

専門外領域の、交流促進中の領域でも、アマとして

プロでないと従事発言できませんという閉塞感の打破を。


昨日もナースあいてに談義したけど。

「もはや医療現場は、看護士のパート、派遣社員を解禁しないと、人手不足は減りません」

「新参の派遣やパートによる医療過誤を、カバーできるシステムを作る姿勢で。そもそもしない、というのは論外」

派遣会社なら、合同で託児施設も作れる。
自前自前では、なんにもできない、人材さえ不足し、手も頭も割けないのだ。

すでに医療よりはゆるい教育の現場では、
地域の人や、一段劣る教師未満の人材を、教室へ投入し、人材不足緩和、多様化を進めている。


方法論を一新しないと、

従来方式の強化では、

もう、解決できませんよー

塩には砂糖か、塩を控えるという「逆」「別」RE  Another


人口増加と、社会システムの肥大化は、「やり過ぎた結果」

少子化は、生物本能が下した判断。
高齢化により、人口減少は加速できる。

バブルで頂点に達したものは、ムリにまた引き上げるのは見合わせるのが、「反作用」

むしろ、どこまでの下落が、「人という生き物」にはムリがないか、見極めるのが「反作用的な調査、実験」

シェア(市場観)により、より多く売れば勝ち、国際社会で優位、
この欧米システムモデルは、限界、破綻、むしろ害、となりつつある。

中国インドが野放図に成長したら、世界中が干上がる。


鳩山由紀夫メールマガジン 第402号

 友人から丁度一ヶ月前にNHKが放映したジャック・アタリ氏のDVDを戴
きました。彼は3年前から金融・経済危機を予言していた経済学者です。その
DVDでは、アタリ氏は5つの波を予言していました。最後の5つ目の波は超
民主主義であると言いました。超民主主義こそ、紛争の時代を克服する考え方
だと述べました。そしてそれは、他人を援助すること、人を喜ばせることで自
分が幸せになる利他主義に基づいた世界であると述べたのです。まさに、私が
党首討論で「人の幸せを自分の幸せと感じることができる社会を築きたい」と
述べたことと軌を一にする発言でした。


 ◇

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090528/330813/?ST=management&P=3
 問屋を抜かすことのメリットは分かっている。

 けれども、その結果として失うものの重要さに気付いていない。
 「ことあるごとに、企画立案とかアートディレクションといった部分は、日本メーカーの弱点として取り上げられる。

 けど、ちっともよくなったと思えない。それほど不得手なのかと最初は考えていたんだけど、どうも違うんじゃないかと思う。

 本気でそれを強化しようとはしていないんだよ。
 つまり、それほど大切なものだと思っていないわけ。
軽視しているから、

 それを失いつつあることに鈍感になるし、

 気付いていても『技術者が片手間にやればいいんじゃない』くらいに思ってしまうのよ」。

あれこれ壊していって、廃止していって、

失っていって、

欠けた人間だらけになっていった日本。


ま、ルネッサンス方式だよねえ。
暴君の治世に繁栄を迎え、その資本を投入。買う富豪に作る巨匠。


だから、小泉までは、(あの時代の連中までは)

俺を重用した。

すくなくとも、重要性を見抜き、どんな重大な決済もやらせた。

「おまえなんぞ、いらん」

言い始めた連中は、ものすごおおおおおおく劣化していったが、
福田麻生と同期するように。様々な連中が。

みんな、気づいてないんだよな、案外に。
「前と同じに、やれている」そう思ってる。


だから、嫌になった。平成ルネッサンスは終わったと痛感した。

いま無職で今月で飢え死にだが、べつにそれでいいや、あと60日の人生をがんばろう、としか思えない、思えないんだよ。

うわつまんなくなった日本・・・・・・


あーあ

中川秀ゴリさん
鳩山かんぽかんぽゴリラうほうほ

そういう皮肉ばかり一時期言ってたから、(過去記事を見て下さい、昨年後半あたりからの)

いまCMみたら、本当にエネゴリくんふたりになってRUーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.eneos.co.jp/enegori/e71_en_top.html

そうやって、犬のお父さんとか、パクロスの小泉さんオバマさんが、生まれたんだよ。

誰も、知らないし、重要性がわかってないけど。



誰も、俺の重要性を知らぬまま

無名の巨匠は、来月には死んでしまう


ああ、なんかすごくカッコイイな。劇的だ。



【郵政社長人事】鳩山氏ボルテージ 中川氏も参戦「私も戦う」



/4

すごい一件が舞い込んできた!!!!!!!!


 いいニュース
いい流れが、

徐々に増えてきた模様


「「前例のない、捜査ミスによる、釈放 異例」」



足利事件涙なしには語れない。

「DNA鑑定も初期の技術は分母が少なく、あてにできない。」

「おかみのやった科学捜査に間違いはない無謬!」

「被告弁護士ら手配による、最新のDNA鑑定技術では、シロが出た」←昨日までここ


http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090604/trl0906041028002-n1.htm
 栃木県足利市で女児が殺害された「足利事件」で、
  東京高検は4日、
  菅家利和受刑者(62)を
  午後にも釈放する方針を固めた。これにより、再審開始が決定的になった。

 女児の下着に付着した体液と菅家受刑者のDNA型が一致しないという
  再鑑定結果を、検察側が容認することを受けたもの。



きょうもいろいろひどいめにあったが

この件で喜べばいいだろう。喜んでやれば。

 ◇

(レクチャー 世の中の出来事が)

いい方向へ進むケースが多い場合: 「おれの言動、行動が、いいお手本だけ、いい成果となるように、利用される」
神様仏様のオペレーション、という感じ。

悪い方向へ進むケースばかり急増する場合:「逆に、悪いことばかり、悪い結果となるように、真似されるか、」
                                                          「やってもいないことまで、おまえがやったと脅してきたり」
                                                          「たとえば、ある日だけH画像を数時間見ていたと言うだけで、強姦魔事件が急増するよう仕向ける、など」
                                                          「ゴロツキ、マフィア系が仕組んでいるような傾向。神仏の反対側、悪魔の仕業という感じ。」


当然、いい人がもっといい人になり、
その人のいい影響が世の中をもっと良くしていくのが、いいに決まっている。

普通の人もいい人になる。
悪いやつも普通の人になって行く。

神仏と、悪魔、

根源を間違えると、世の中はどんどん汚染され、ゆがんでゆく。

(以上)

 ◇

http://netplus.nikkei.co.jp/forum/academy/t_70/e_1929.php
 多くの国では1つか2つの公的機関が融資を実施している。

 しかし日本では
 財務省の管轄下に政策投資銀行と国際協力銀行、
 経済産業省の下に中小企業金融公庫と国民生活金融公庫、
 農林水産省の下に農林漁業金融公庫

 といった具合に、官庁の縦割りに倣って機関が存在していた。

 言うまでもなく各機関は各官庁の格好の天下り先だった。

 非常時の政策金融を拡大するなら、
 民営化しない
 唯一の政策金融機関、すなわち

 日本政策金融公庫を活用すればいい。

 景気が悪化しているのは事実だが、

 一時的に民間金融が機能しないから政策融資が必要というなら、いつまでにこれを終えるかを明確にしなければならない。

 かつ、非常時の政策金融を拡大するなら、
 民営化しない唯一の政策金融機関、すなわち日本政策金融公庫を活用すればいい。

 しかし、政府は金融危機を言い訳にして節度なく政策金融を拡大しているように映る。

 政策金融改革の後退は民間金融を弱め、結果的に日本全体を官依存のひ弱な経済にする。


この辺が、シンパシーだな。

抽象的な意味で。

・乱立しても
 混乱、不揃い、利権意識のゆがんだ抗争、へつながる

優れた一本化が、事態収拾へ向かう近道。


色々な軍師だの、窓口が、
利権組織の縦割り競争意識で、

つまりは意地っ張りで、欲に目がくらんで、

乱立し、どれも小粒であったり、あっちこっちで別々の主導をして、世の中が混乱したり、

そういうのは、マズイだろう、と。

役人が役人の都合しか考えず、

さらに、農水は農水だけの都合、経産は経産だけの都合、財務は財務・・・・・・

そこまで、「自分だけの都合」が、細分化されたら、

いかな日本経済、日本社会でも、たまったもんじゃないよ、と。

省同士が、その獲得予算や組織数の多さで、
誇りあい、威張る序列順位が決まる、

そういう旧態依然も、「いい加減にしてくれ」というのが

竹中氏の弁に代表されていても、学者、専門家、民業、個人、それに代議士に至るまで、

共通の切実な願いなのでは?????


それはつまり、日本であればヤクザ、米国ではビッグマフィア。

対立勢力ごとに、窓口や、軍師を用意されても、
それで対立抗争、混乱ばかり目立っても、
小粒では、
世の中が困惑し、迷走するだけでは

意味ねえじゃんよ、と。


小泉だけは、うまくやった。
安倍も継承したけど、ケチョンケチョンに潰されてしまった。



縦割り組織同士の抗争意識による

諸軍乱立の、ありがちな問題点


・交代制、いわば談合
・組織の威勢を背負った顔役、軍師

自動的に、無能でもなんでも、「社会支配」の順番が回ってくる。
劣化お構いなし。当番の組織が利権伸ばせばそれでOK

どんなに無能でも、今いちの人材でも、
「おうおう、うちの人間に文句あるのか」と、蹴散らされては・・・・
突き詰めると、天皇を盾にして、なにも言わせまいやらせまいとする連中へつながってゆく・・・・・


世の中は、
「才能」を求めているし、
才能を引き連れ、頼もしく不言有言実行してくれる、優れた「リーダー」を求めている。

つまりはオバマであり、チームオバマであり。
そのひな形となった、小泉政権と、小泉なのだ。


ニーズを読め。
ニーズだけを見ず、実際になすべきことも熟知せよ。


ニーズさえ読まない、
実際になすべきことは、慣例通り、先送り、

そういうのは論外だと、

そういう暗喩も含まれている。竹中発言には。意図してるかは知らないが。

まあ、こういう末期状態の世ではね、ひとつ指摘すると、万に通じてしまうよね。
ワンパターンの問題さえ、解決しないで、ダマシダマシ、やってるタイプの組織に、ありがちな。



http://gendai.net/?m=view&c=010&no=22293
 若者 失業率9.6% 若者の雇用悪化、政府の無策

ワーキングプアが多かった日雇い派遣が、規制や批判によって、厳しくなってたり、
不況でさらに雇用が奪い合いになってたり、

ネット求人の流れを見てても、大変だよ。
とうに無法国家だ、この領域は。民業と労働者の自治で、成り立っている。

おれもまた1/10だからこそ、現場の当事者だからこそ、いえることだ。

http://www.zakzak.co.jp/top/200906/t2009060409_all.html
 売り上げ、ほぼゼロに…新型インフルで2例目の破綻

こういうのを救済策うたないのは

米国的には問題ないが、
欧州的には問題有りだ。

保育園の実情でみんながこまってるとかいった、
実情ベースの、決済が苦手だね。

二の足を踏んでる。

  ◇


http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/090602/
もったいない

 形が悪かったり傷があったりする野菜は、
 従来の市場流通では「規格外」としてほとんど売り物にならなかった。

 木内たち農家にとっては“常識”だったこの考 えを疑い、
 木内たちは野菜のカット工場を立ち上げることにした。規格外の野菜を細かく切って加工することで、何間7億円の売り上げにつながった。

デジャブだなあ・・・・・・日経BPじゃないし・・・・
と、検索で探してたら、あったあった
サンプロで息子が帰ってきたよと取材に応えてた木内さんか。

http://blog.goo.ne.jp/n-mayuzumi/e/a0730d4c926316764da6fd3541e634ec
 ある農家が、農協や補助金を捨てて世界に目を向けたとき、「おやじ、就職させてくれ」と、息子が言った。

木材も野菜も、
加工設備をもつと、儲かるみたい。

なにより、捨ててた「くえる うまい」品を、世に出せる。

おれも現場で、膨大に余り捨てられ、トラクターで踏みつぶされる野菜を見て嘆いた口だ。
(何万という新鮮なキャベツが、市場の動向次第で、「肥料にならん 廃棄処理はこれしかない」理由で潰される)
嬬恋、結城三和、など一大産地で。

メシ代節約には、廃棄野菜をもらうのが一番だよ。近くにあれば。

 ◇


日経寄稿の同志が、

ブチかましてくれた。

その通りだ、

詭弁をすり替えて、反対勢力が栄華に返り咲くだけの嘘八百とは、そういうものだ。

日本はなにも根っこは変わっちゃいない。
おれのこのブログでも、何度も指摘してきたとおりだ。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20090527/195825/

 今回の経済危機がどのような形で終わりを告げるか、現状ではそのシナリオはまだはっきりとは見えてこない。

 しかし、わが国が「失われた10年」と ついに決別を告げた2002年、2003年頃の状況が
 その点で参考になることは間違いない。

 やはり、景気回復には需要の盛り上がりが必要なのである。
 ただ し、あの時の場合の需要の盛り上がりは、「外需」という形を取った。
 2001年以降に、アメリカの政府と連銀が取った景気刺激策が未曽有の消費の拡大を生 み、それが日本への輸出需要につながったのである。

 当時の景気回復は「アメリカ頼み」と言ってもいいものだが、
 日本側でも効果的な景気刺激策がなされなかったわけではない。

 「構造改革」を旗印にす る小泉純一郎内閣は公共事業への依存は避けた。

 その代わりに景気刺激策の柱となったのが、1年間に30兆円という史上空前の規模の為替介入だった。

2003年の為替介入で日本は浮上した

 日銀が同時期に実施した「量的緩和」の金融政策は、少なくとも結果的にはこの為替介入をサポートする役割を果たす。
 ともかく、これらの様々な要因が重なり、

 日本は2003年に10年以上にわたる経済停滞を逃れることができたのである。


 今回の経済危機が起こってから、当時の為替政策に対する批判論が生まれている。
 為替介入によって日本経済が過度に輸出に依存するようになったために、輸出の落ち込みによって現在の経済に対する甚大な衝撃が生まれているのだというのである。

 筆者はこれは全くバカげた議論だと考える。

 1年足らずの為替介入によって「輸出依存型経済構造」などが生まれるわけはない。

 輸出依存型経済構造は、戦後の日本経済の発展経路の延長線上にあるものだ。



科学者の、御用学者ではない、真の科学者の、
頭脳を挟まない、

政治的な、政治的利権的意図の、

扇動、アジテーションなど、何の役にも立たない。

いっときの憂さ晴らしによって、どこぞの古い先生方が返り咲く、お手伝いをしてしまうだけだ。

無責任体質、逃げ体質、小泉政権までに、ぜんぶおっかぶせてしのいできた方々を。


事実をすり替えてまで、
利権を奪い返すだけの「あしき盗賊型」には、気をつけないと、世の中が傾き、破綻する。

それは、福田政権以降のていたらくで、懲りただろう。懲りたよね??


やれ郵政論議だの、ネット医薬品通販だの、ちゃんちゃらおかしい。

ふっかければ、なんでもぶんどれる、

それは盗賊のやることだ。盗賊の考えることだ。


霞ヶ関と族議員は、盗賊に成りはてた。

自分たちが忌み嫌う、その盗賊に成りはてた。

しかも、利益還元する、義賊とか、リセンブラーならともかく

彼らふるい人たちは、利益や、未来の幸福をむしろ、奪い取ったり、無効化している。

何か生み出すことに、不器用な人々だ。企業で通用しないから、議員や公務員になったような。


問題は、このくだりだが。

 財部が、ここで噛み付いた。
 「でも、細野さんたちは日本の農業政策を壊しましたよ。
 僕はねえ、自民党のことを全然評価していないけど、それでもね“大規模化してゆかなければ持たないというので、
 個人は4ha、集団は20haまで拡げて行きましょう、それ以下の人は補助金出しませんよ”と、細かい問題はいろいろあるけれども相当頑張ったんです。

 それが民主党の個別農業補償の選挙公約で完全に崩れましたからね。」

だがしかし
これがなかったら、民主は躍進できなかった。小沢がつき、鳩山がこねるだろう民主は、無かったのだ。

そこが、あれもこれも包括する、国政の難しいところではある。

同時に、閉鎖的独占を続けてきた、自民党の落ち度でもある。自民だけ、ではいけなかったのだ。

個人はよくよく考えて、どのようなアジテーションに応じるか、検討せねばいけない。
うかつな扇動は、世の中のためならず。

小沢は、戦略家だ。軍人気質だ。勝つためのことをやる。
その意味で、結果として政権を取れば、目的達成と言うことになる。

民主党の場合、政権を取ったら、主張を変えてもいいから、

「世のためにやるんだ」という姿勢は積極的に打ち出してほしい。
(そういう実行も、アピールも、なさすぎだ。伝統的政権は。)

農業補償が現実的でないなら、はっきりそう言えばいい、政権として。
とにかくこの日本国では、野党が政権奪取するのは、並大抵のことでは不可能だ。
それは、政権を取ってから世間に向けにおわして、悟ってもらうべきだ。

勝つまでは、勝つまでの戦略を。
勝ってからは、本当にやりたかったことを。

こと日本の国政界とは、半端ではないから。

自民も自民で、自分たちがいつまでも与党として勝つことだけに腐心していてはダメだ。
国政をきちんと合理化するには、独裁的与党ではダメだ。

相手が政権機能しているうちに、目から鱗の成果も出る。
いずれは自分たちが引き継ぐ。

そうやって、独占企業にはない、コラボ、シナジーが、うまれていく。
どんなトップ企業も、一度負けて、いい製品で巻き返せる。最近のソニーがそうだが。

野党になればこそ、
若手中堅の人材育成をしっかり出来る。長妻などの実力派逸材に、対抗できる人材をそろえられよう。
身軽でこそ出来ることも、永世主権だと、不可能だ。


民主が農業補償を打ち出したあの当時、おれは長野県へ収穫アルバイトへ行って
現地農家のわがままや、半端な情報量などに接してきた。
改革が痛みを押しつけるから田中嫌い、とか
農家を見捨てやがった田中、とかね。(当時のブログに記載有り)

ああこれじゃ、あのじいさん知事が当然するよな、とは思った。

すくなくとも、現場の実情を知っている。かならず現地へ飛んで、見聞きしてくる。作業に従事する。
こないだは西国巡りで出雲まで行った。西日本はほぼ全県制覇したので、
夏は北日本を制覇する予定だ。


引用記事では、おおまかな世界経済の流れを解説しているが、

こうした「流れ」を知らないか、無視するような、人々には、語る資格はない。(国内外政治経済を語るか、担う、資格)

だが現実に、国政界では、そういう人々の偏向な詭弁が、まかりとおる。
詭弁に、国策情報操作に、対抗するための、戦争みたいなやばさになってしまう。

なるべく、円卓をガラス張り透明化するような、戦争色のない、会議にしていかねばならない。
国政だからこそ。

詭弁が詭弁のまま、力押し流布にならないように。
マスコミはその善意と使命感だけで、ほんとうに世間が必要な情報だけ提供できるように。



 ◇


合理
改革
未来志向
若手

きみらよ、

そろそろ、重い腰を上げてもいい頃だ。

堂々と。


http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20090514/194715/
天国に一番近い島で体感した「資源は呪い」
 ニューカレドニアとブータンのパラドックス

 資源を持たないブータン王国の人々だが、幸せ度は高い。
 一方の豊富な資源を持つニューカレドニアは、自然破壊が進み、人々は決して幸せとはいえない状態だ。
 アフリカで「資源は呪い」と言われる。

日本もこれの例外ではない。

資源は出ないから、国土の破壊はそこそこだが
富が出てしまうため、社会と人心が、荒み、枯れ果てた。

東京砂漠は、現実となったのだ。

カネを上納できる限り、生存を許される社会。
一円でも用意できないと、死を意味する社会。
人と人のつながりは消え失せた。

上層部は、金満体質だけで動くロボットに成りはてて。

世界有数の経済大国とは詰まり、

富だけのためにがんばりすぎて、機械の体になってしまった、悲劇の人々の物語である。

鉄郎は、それを拒んだ。あんだけあこがれた、機械の体を。


/3

ミツカン、におわなっとう。
パッケージ容器がどうにもユーズレスなので、
技術的指南をメールしておいたら、すぐ電話がかかってきた。夜なのに。

きちんとお礼を言われるのは、やはりお互いすっきりするね。

ズルさ、ダマし、そういうのは結局、双方あるいは全体が、くすねた利益以上に損をするようになっている。

「気持ちのよいつきあい」を拡げてゆきたいところ。どうせ蔓延するなら。

 ◇


10社近く、
IT派遣の応募をしてみたが、

全滅

基本、
・IT企業で正社員経験のうちに、会社のカネで育ち、資格を取った奴が勝ち

つまり

「育てるつもり皆無」

職人の世界とは、正反対なのだ。

自動車生産現場は、かろうじて、職人気質が残る場もあるが、
アメリカ主導のITは、まんまアメリカ的である。

「よし、明日から来てみろ、見て盗め」

は、皆無である。

そういう意味で、ITを見限る時期かも知れない。

CCNAとDB、CADあたりができれば、資格があれば、実務経験がいくつかあれば、
渡り歩けるんだろうけど、短期開発や設計の案件を転々と。

そこまで到達するルートが、半端じゃなく狭い。


まーあと、「人に媚び売って、近づいて信頼を得て、ナンボ」

上杉景勝みたいなおれには、どだい無理なSE家業・・・・・・


んでもってハッキリいって、IT派遣会社って「ドロボウ」「不労所得」
コーディネイトする、だけ、だもんよ。

自分では何も育てない、生み出さないんだぜ????

肉体労働に、人を送り出す、アルバイト系派遣会社とは、性質が違うんだよ。ドロボウでしかない。

知財は自分で生み出してナンボでしょう?



 ◇

紙の会社で、
デジタルを後から入れたような、「折衷」の風土では、よくあるパターンかな。

つまりは日本だ。
過去に繁栄し、現在は落ちぶれてきている。

過去に縛られる時代がしばらく続き、
老人くさい風潮は改まりにくく、

落ちぶれは進んでいく。

へんに自身持ってしまっているからね、中高年は。カネはあるわ、地位はあるわ。


http://www.j-cast.com/2009/06/01042334.html
講談社ポータルサイト編集部解散 デジタル事業が頓挫?

    「元々、社内のメインストリームではない人が集められてスタートしたため、
 当初は『寄せ集め』的なコンテンツが多かった。

 ところが、『デジタルが重要』ということになって、紙媒体の人も集められてきた。
 その結果、紙媒体出身の人からからすれば、(デジタル出身の人に頼らずとも)『自分たちだけでコンテンツを作れる』という思いがあったのでは」

 と話す。いわば、デジタル部門が「空中分解」したとの見方だ。

このへん、マンガやゲーム関連になると、また違う。

元々がデジタルな世界、流行に敏感で、若い編集のための世界なので、

リニューアルした雑誌が好調になる傾向は強い。月刊ジャンプとかがそうだ。


まあ、要するに

「読売新聞に、ピカチュウ載せたからって、それが何??」という。

ヤッターマンの再アニメ化をGOサイン出すような老人企業グループですから。

参考記事
https://www.ebookjapan.jp/
【立ち読め〜る】“非正規雇用”の編集者。その実情は――【中野晴行のまんがの「しくみ」】
 派遣も契約も、請負もいるまんが編集部の編集者
   
 若い編集者Mくんから久々に電話があった。「会社をクビになるので、どこか雇ってくれそうなところは知りませんか?」

 Mくんが働いているのは某大手出版社である。この不景気にクビというのはただ事ではない。
 何か不祥事でも起こしてたのか、あるいは、上司とケンカでもしたのか、と心配になって聞いてみると、

 Mくんは契約社員で、働いていた部署そのものが解散になり、契約が更新できなくなった、と言うのだ。
 
 「一応、3ヶ月の猶予期間があるので、メーカーの派遣切りよりはマシですけど……」と

 
 ふくれあがったまま硬直化した人件費の削減策として、注目されているのが非正規社員、
 というのは製造業の場合と同様。

 しかし意外にも、この流れに対して働く側の意識も寛容だ。

 もともと出版界は他の産業と比較して人材面では流動的な産業だ。
 会社を移ることは珍しいことではなく、それによってステップアップしていく編集者もたくさんいる。
 こうした業界としての特性も、非正規編集者が増える背景になっている。一生を会社に捧げるのではなく、本作りに捧げるつもりなら、正規社員になる必要はない。

 そうは言っても、仕事は同じなのに待遇面では格差を抱えたままで、この先も大丈夫なのだろうか。
 今は良いのかも知れない。

 大好きなまんがの編集ができる、ということが、非正規編集者たちのモチベーションを維持している限りは……。

 しかし、Mくんのように部署の閉鎖で放り出された者はどうなる? 
 若いうちはいい。40歳を過ぎれば、編集長クラスは別として次の職場はどんどん見つけにくくなる。

 現にそういう立場に追い込まれた非正規の編集者を何人か知っている。
 それでも、好きなまんがの仕事だから、と言っていられるものかどうか。

 派遣や契約の編集者に本音を聞けば、多くは「できるなら正社員になりたい」と語っている。年齢を重ねれば重ねるほどその割合は大きくなる。

 最近になって、出版社に対するまんが家の反乱が目立つようになってきた。

 これも、編集者に比べてまんが家の待遇が低くなってしまったことが原因の一つではないか、と言われている。
 
 次は、非正規編集者の反乱が出るのではないか。

 そして、まんが家と非正規編集者が手を組んだとき、まんがは大きな変化の時代に突入するのではないか? 


現代版「磐井の乱」「壬申の乱」があったとして、

過去と同じになるわけはないのだ。実情が勝る。


たとえ天皇まで担ぎ出しても、

食うに困る、あまりに納得がいかない、

そういう徒党が集まれば、まず権力側は勝てないだろう。「防波堤と、波」

軍事の他には農民しか居ないような時代とはもう、違う。


デモや暴動やストではない。
現代はもっと、業界や同志の民衆が、さざ波となって、政府系を浸食し、妥協させるのだ。

「ガンジー的」

実情に勝る勝因はない。

それが、現代経済社会。高度文明。多岐多様。


 ◇


こないだのサンプロの録画視聴。

「もはや、子供は高級品」


車やバイクはそろえても、子供や妻、家庭なんてモノは最後の最後。


一人暮らしでも地獄を見て、アキバで大暴れして通り魔になる人(同年代)を笑えないのに、

とてもじゃないが、モノなんかもてず、ましてやヒトなんて・・・・

日本の公、つまりオカミは「つめたい」
民事不介入を盾に、なんもしない「ご家庭でやって下さい」

むかしはね、むしろ、うざったがられたの。
貧乏で税金あまり納めない家庭が、人だけはたくさんいて(特に兄弟、そして祖父母)、
家事と子守をやった。親は手がかからなくて、仕事と家事に精を出した。


当然、国にはカネなんか無い。


昭和30年代、40年代、で時間が止まっちゃってる役所が、

いつまでも日本を一元管理している”つもり”になってはいけないよな。


日本社会の激変のおかげで、あれだけ儲かったのに

役所と政治家だけ、昔のままと来ている。あと政治思想系かな、これは親戚関係だからな。


シェアなどといって、
人頭税、人一人当たり生産がいくら、

そういう「数字 データ デジタル」に徹するようになってから、

おかしくなったんだよ。

人間はナマモノだ。バーコードじゃないんだ。


 

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090602AT2G3000202062009.html
 世界最小ICチップ 1辺0.075ミリ、日立が量産技術

日立はいつもこうやって

世界最小、とか最低コスト、とかやるんだけど

国際標準化で欧米軍団にイジメられて、採用されず、スゴスゴ帰ってくる。

スゴロクじいさんじゃあるまいしwww


iVDRにしても

日立というのはシャープと違い、

技術だけ生んでも、売れ線につなげられない。技術倒れ。

典型的な、
不器用、技術オタク、技術屋のじいさん。

日立電子サービスとかの垢抜け無さを体験してくるとね。いやでもわかる。


まあいっときのシャープも、技術倒れで、パクられ役だったけどね。


東芝も、やや似てるんだよな。
ゴチャゴチャとボタンが多くてわけわかんねえビデオ機器とかな。

さっきも、府中に応募したら、
メールで返事が来たのに、「郵送で履歴書を送って下さい」

住所が書いてある。。。。。。。

メール、ですよね????でっすよねえ・・・・・・

ガチガチの、アナログ時代工業体質。。。。。府中って街中じたいが、垢抜けないもんな。風景とかな。
有名な東芝事件の部署て、ここにあったんじゃなかったっけ。

   この渉外監理室は、
   東芝が1997年に総会屋への利益供与で摘発されたことを教訓とし、総会屋対策として設置されたものである。
   部署の性格上、警察・検察OBが多くいて、暴言を発したのもそういう人物といわれている。

 うっわ、おれもホンダにこういう人間出されることが結構あるわ。お客様相談室に、かならずいるよね、大企業は。
 企業もヤクザ抱え込んでるんだよな、実質。
 NTTのTELオペ(料金担当ですねー例の)の、女ヤクザもどきとやりあったときはもう、
 すごみ合戦だったもんな。女だと思ってると飲まれるから、ヤクザもん相手と割り切ったら、勝ったけどねww最初の挨拶は「てんめいなにさらしとんじゃこら」締めは「わkればいいんじゃこら、あーん」
     だってなあ、相手の勘違いとオペミスで、東京での請求が神奈川の住所地に来てないだけなのに、俺をワルもんにしやがって。そっち乗り込むぞこのアマという姿勢で争ったさ。
     最後には、相手のほうが完全に悪い上に、客相手に怒鳴りつけてまできた以上、たじたじなっとったけどな。
  (以上、蛇足)

もはやそういう様態、レベルは、中国に追いつかれちゃっててねえ。
白モノ、普及品は、中国のコスト戦略の方が強いからねえ・・・・

頭が痛いよ、これからの日本は。

じいさまたちをうまく、干すのではなく、追い出すではなく、トップや最前線から、ご退陣いただかねばいけない。

団塊世代のじいさん達には、後援、後見、温かく見守る、そういうの、苦手だからなあ。
あれらの親世代とは、大違いだ。人情で動くのがぜんぜん下手。根っからのサラリーマン、マンガの通りで。

だからこそ、あえて貴重な団塊前後の人材を、あえて投入しないで、バックアップに追いやる。

60超えてさすがに、他人を後見するというセクションを学んでもらわないとね。

管理職だったにしても。若い管理職を育てる管理職OBみたいな。


「育成」


これが、当の教育現場からなにから、

危機的状況

ヤバイ時代はとうに過ぎ去り(preではない)

いよいよ崩壊が進行している、(現在進行形)

そういう業界だらけだからね。

こと、専門性が高い、有資格の、業種に。


 ◇

cobol道は地獄道

そんなものに取り憑かれた日本社会を救うのは

誰だろう

170 四十代(長屋)2008/09/21(日) 14:56:18.28 ID:jXqY7Nzh0

COBOLの悪いところ?

【構造化プログラミングが誕生する前の技術屋上がりの上司がいるところw】
COBOLの環境に入ると、業務知識や業界との繋がりが重要になってきて、どんどん抜けられなくなる。
というか重鎮となってしまう。あの人がいないと誰も業務わからない・・・ってな感じで。
よって、COBOLしか知らない人間がいるので、こいつが困ったちゃん。


COBOL=世代問題などで、ある日いきなり無効化パニック、かな。

231 ひよこ鑑定士(宮城県)2008/09/21(日) 15:17:56.26 ID:aSPIPDVy0
「COBOLは現役バリバリ」,東京海上日動がシステム全面再構築でCOBOLを選んだワケ
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080906/314277/

>「COBOLは現役バリバリだ。“COBOLは化石”などと口にするのはITと
>エンタープライズシステムが何たるかをわかっていない証拠」

236 農業(宮崎県)2008/09/21(日) 15:20:15.68 ID:YhQmUv8Q0
>>231
いろいろ言ってるけど
>実際,新システムでは旧システムから2000本のプログラムを部品として有効活用できた
結局これなんだろうな。


238 五十代(東京都)2008/09/21(日) 15:21:28.20 ID:llhH0qN40
>>231
おれ抜本に関わってたけど酷い現状だったぞ
雑誌や記事を鵜呑みにしちゃいけない
記事は嘘ばっかだって中にいてやっと理解した

当時、記事読んですぐ「なにいってんだこのじじい」とは思ったけどな。
元ITエンジニアとして。

役人じみた、外へ出てこない閉鎖的な連中の、物言い。

369 日本にネチズン(長屋)2008/09/21(日) 19:18:59.53 ID:wnblMQvr0
COBOLはともかく、いまだに理系学部ではプログラミングの授業には
FORTRANを使うのが多い(情報系を除く)
そろそろCとかJAVAにしたほうがいいんじゃないのか

375 ネットキムチ(catv?)2008/09/21(日) 19:25:13.77 ID:NQKclmsy0
センターがN88BASICだからなwww

化石言語ばかり教えている。
日本のITの未来や如何にw

はははこれも以前から騒がれてて。

381 給食費未納者(神奈川県)2008/09/21(日) 19:33:48.18 ID:YCQ2eJ+V0
COBOLがダメな理由がない限り使い続けるほうがいいに決まってる。

最新の〜〜だったらこんなこともあんなこともできてー
ってたいていは必要の無い機能だし。
いろんなことができるとコーディングの仕方や仕様の実現方法が人によってばらばらになっちゃう。
あとからメンテしにくい。
だから制限があるほうがいいこともある。


給食費未納のくせにwww
ま「壊れるまではつかえ」ってやつだな。

139. Posted by OhoSan    2009年04月27日 12:48
俺70歳、他人にプログラミング言語など教えてもらったことがない。
最初はIBMのアセンブラーから初めて45年経過、その間Fortarn,PL1,Algolに続きCOBOL65を独習、
これを覚えるのに1週間でマスター、そんなに難しいものではない、
この言語の良さは目から鱗が落ちた心地で大感激、COBOLがどんなものかわからずにけなすのはやめてほしい。

現在はACCESSを中心にVBAを使うことは多いのだが、ついSQL言語に頼ってしまう。
そのせいかどうか、遠く200KM以上はなれたところから三顧の礼で迎えられて、
システム構築を負かされる事態になり、

若い者の頭の固さがいささか気になる。これがだめなら別の方法でといった発想がない、そのほうで苦労している。
これ俺の自慢。

ということで、広く言語は学んだほうがいい。
但しシステム屋は法律も学び世間一般の常識も持つ必要があると思う。

物事は双方であり
両側に、いいひと、いい利点が出てくるモノだろうね。

おれは人格、性格、性質的には、このじいさんに近いけど、
最新からレガシーまで、なんでもやる。

「若いけどじじくさい」の利点だろう。

都会のイケメンで最新だけに精通する、もてはやされるタイプには、想像もつかない機能や役割を持てる。

山本勘助の中の人だよね。勘助の後もそういう配役ばかりみたいだけど。

・最近を知らない老人
・昔を知らない若者

どっちが叫んでも、前進しないと言うことだわ。

だから日本は、進んでないでしょ。


もっとどうでもいい、自民党のなに派、かに派、が争って足引っ張り合ってるくらいだし。
郵政問題で、国家社会を二分するようなことか??それはそんなに大事なことか????

ひとつの事業プロジェクト体として言えば、まったくどうでもいいことに時間や労力や維持を投入しているよね。

そろそろね、「拝金」をやめないとね。

カネが神様、
カネ利権を奪い合いする「闘争の儀式、通例」をね。

カネなんぞどうでもよくなってきている若い世代としては、
カネにまみれ汚れまくった社会の「限界」を目の当たりにしている身としてはね。

どんなシステムも、いずれ行き詰まるんだ。
たとえば

サブプラ破綻により。
世界経済はもう、バブル依存は出来なくなった。ひとつの時代が、すでに終わった。

海外バブル依存でしか維持できない日本製造業利益だから、
これまでと同じ老連中の、これまでとおなじ導きでは、ミスリードで破綻する可能性が高い。

「株を守る」まちぼうけー まちぼうけー



 日本郵政社長の続投問題「信念曲げない」…総務相が辞任示唆

利権争いみたいな煙から
道義的問題みたいなモラルまで、

複雑な話であるので。一概には言えないが、

鳩山氏個人に限定すれば、
あんまり頭のいいことはしてない、してこなかった、という印象。

いや、世渡りとか言う話じゃなく、決済というか、経営者判断資質というか。
意地っ張りで、相手を恨んで、攻撃しているような、
あさましい人物像が完成しちゃってて。みみっちい印象が。

ルーツをたどると
没落日本
劣化日本人

という暗い話が。


(朝日)
 総務相「総理の意向でも認可せず」 西川社長続投巡り

 政府の大勢は経営改善策を徹底させるなどの条件付きで続投させる方向で軟着陸を目指すが、

 鳩山氏が妥協しなければ本人の進退に発展しかねず、麻生政権は思わぬ火種を抱え込んだ格好だ。

もはや「反逆者」

とゆうか、わざと火種になっている役者という感じが。久間思い出す。
兄貴に配慮してねえか?

 首相周辺では「首相は西川氏の自発的辞任を望んでいる」との見方も出ている。

これやっちゃうと、「弱りに弱った政界がついに、財界や経営者を無視した」
というポーズになって
政財界に溝が出来ないかね。ジレンマが深まりそう。

ま、昭和とか20世紀と行った旧態を捨てられない、
「古さを引きずる日本」
らしい。


 自民に麻生おろしの芽 総選挙前の総裁選求める署名集め

だれがやっても
だめなものはだめ

花の末期は、、、、種を落とすしかない。スプレッドだ。蓮の種。

つまり、どうせならスプレッド誘発する意味では
有効か知れない。総務相も窮地であることだし。

http://www.zakzak.co.jp/top/200906/t2009060337_all.html
 犯人探しの基本は「誰が得をするか」を考えること。
 それだけに、自民党有力筋は
 「政界再編を実現させるため、なにがなんでも自民党に勝たせたくない人が財界・マスコミ内にいる。意外とその辺りの仕掛けではないか」というが、果たして…。

まだまだ日本社会も、部分的には、健康なんですね。。。。安堵

与党内でも内心、交代するプロセスをほしがる人も少なくないだろうなあ・・・・
利害調整や、組織の顔、しなきゃいけない執行部にはまず居ないだろうけども・・・


http://netplus.nikkei.co.jp/forum/academy/t_70/e_1929.php
 麻生政権下で改革の後退は顕著だが、ここまで露骨な例は珍しい。しかも与野党一致して改革の後退を促していると考えられる。
 政策金融改革の後退は民間金融を弱め、結果的に日本全体を官依存のひ弱な経済にする。

竹中さんは老婆心で心配してあげているけど(学者だしな)

大盤振る舞いでいよいよ「日本成金経済もお仕舞い」、というプロセスを経た方が

古い金満世代を一掃し
後に苦労する子供世代の負担軽減、チャンス増加、

いいことのような気もする。

破綻しない、灰色スチールデスク昭和企業は、いつまでもそのままだ。

目先の問題を、いちいち片付けてゆくのが、必ずしもベストへつながるとは限らない法則。

 ならばオバマ政権は産業と金融の国有化を狙っているのでしょうか。
 言うまでもなくノーです。「本当はGM再建などに全く関与したくない」という大統領の 5月30日の発言は、偽らざる本音です。

 だから、GM国有化に際しても18カ月以内に再上場を目指す方針を打ち出しています。

のとおり、
資本注入だけは積極的でも、
「小泉流」
短期一掃なんだよね。

産業再生機構って、もう解散しちゃったし。


あの当時だけは、経営らしい経営政権だった。

オバマ政権は、小泉政権を踏襲している。

烏合の衆が”復帰”し
屋根の上から大盤振る舞いしかできない。難しい学者論議はウンウンうなづくだけの、

ああいうおめでたい旧世代連中で、大失敗を重ねるがよい。

そこにガイアツだの天災だの幕末みたいな面倒が続くと、
一新に入るだろう。

 ◇



 3日午前5時45分ごろ、
 日本航空(JAL)の羽田空港にあるチェックインシステムがダウンし、搭乗手続きができなくなった。

 バックアップシステムを使い、約1時間後に復旧した

  原因は不明。

こんどはJALか。


どーーーーーっと押し寄せる短期集中ニーズを

一気にさばくタイプの分散系システムは、

どうもたまに、こういう例外的なトラブルが噴出するね。

分散設計で、ミスがあるか、想定を超えるか。ANAは前者だったが。







/2

昨日までと、

きょうは、

世間の流れが、すでに

違う

ことに気づく人には、霊感がある。

もしくは、世の中がどんな卑怯魔術で、人為で、ねじまげられて動いているか、熟知している。


・民主政権絶対実現OKばかり書いている新聞が、いきなり正反対を書き始める

http://gendai.net/?td=20090602
政権交代はできない これだけある絶望の条件
     民主党は本当に政権交代できるのか。最近、怪しくなってきた。
 
 郵政DMの不正問題では民主党の国会議員の名前が出てきているし、こうなると、日ごろから自民党寄りのメディアは批判を強める。
 小沢騒動の二の舞いの懸念があるのだ。
 それでなくても、政権与党の自公は、補正予算をばらまき、財界・大企業を味方につけ、
 「長いものには巻かれろ」という国民に自分たちの政権担当能力を訴え、
 民主党の財源案などを非難する作戦を徹底している。
 選挙は限りなく、任期満了まで先送りされたうえに、こうした自民党のボディーブローが続くと、民主党もきつい。まだまだ、政局の行方は流動的だ。


・同時に、巻き返す必然性の薄い人物にまで、追い風が当たってしまう。

http://gendai.net/?m=view&c=010&no=22279
 日本郵政の社長人事をめぐり、やや劣勢に立たされていた鳩山邦夫総務相が、巻き返しに出た。
 大物財界人の協力を得て、「ポスト西川」選びに動いている。人選で頼りにしているのは、トヨタ出身の前経団連会長の奥田碩氏。


んで、政府系工作により、何年もの人生を無駄にしてきた
オレはというと、

・弾圧被害記録の日記の通りだ。

http://www.geocities.jp/psyonterra/0906.html#2

応募してたうち、シグマテッ某というのだけ、あやしいのだ。

態度が怪しい。
あれこれ、いちいち気にかかる、あやしさ。

政治的工作の、におい。

・何度かメールや電話しても、返事がない
・「入間の案件なんだから、入間の産業文化センターにきまってるでしょ」ぶしつけな電話
・「来ればわかるようになっていますよ ヒヒヒ」いやらしい言い方で切られる電話
・不自然に高い時給
・「あんまりきつくって、みんなやめてっちゃいましたよ」追い返すような、脅すような、面談での物言い
・おなじ施設内で「自民党総務部会」の会議室予約。
・入り口に、俺を待ってるスーツ男。話しかけてはこないが、引き込むようにニアミスするようにスレスレ接してくる。

いろいろ「「ベタ」」


自民党、公明党、これら、おれを小泉政権以降にいいようにこき使った連中が、
いままた、敵意、殺意、をふくむ工作を、仕掛けてきているのは間違いない。

あいつらは、自室に閉じ込めて起きたがる。
そのまま、飢え死にさせようとしているのは間違いない。

創価や右翼の工作員が使ってくる、
人間を操り、運命を不幸にする「魔術」

どれだけ、死ぬような思いをさせられてきたことか。

14歳と27歳の家族が、すでに墓に入れられているのだ。
おれも5年以上、まともに就労も出来ない、嫌がらせと脅しばかり受ける、生活を余儀なくされてきた。


だいたい、ブログなんか定期的に書くのは、
著名人や公人以外では、
「情報工作員」なのだが、
SOHOで雇われるか、
元から右翼左翼宗教筋の一員であるかの。

http://blogs.yahoo.co.jp/albert110713

これもそのひとつだ。

何ヶ月か閲覧していると、ボロを出してくる。
こちらが読んでいるのはバレていて、わざわざ上からの指示で、ボロをだしてみせるような、
そういう「おかしな記事」を書くようになる。

こっちがかみつきたくなるような「釣り記事」に切り替えるわけだ。


・・・


まあともかく、
いま日本国の世の中は「シーソーゲーム」

特に、無意味な、ケンカでしかない、シーソーゲームの中にある。

あいつをやっつけたい
あいつに勝ちたい

そういう、馬が目先ににんじんをぶら下げられるような、

政争の中ののどが渇ききった中での、富や主権の奪い合い。


だから、引用したゲンダイの記事みたいになる。

もはや政府も、何でもやる、暴力で脅す、カネで手名付ける、
「ならず者 ごろつき」
色を強め、

小泉安倍までの、知性人、ジェントルマン、が台頭できていた傾向は、みじんもなくなった。

表に、それっぽい政治家を立たせておき、
裏ではなんでもやってしまう、ただのゴロツキの色が濃くなってしまった。


明日は、また違う方向に天秤が触れるだろうか。

明後日はもう、きょうと同じ連中がのさばるだろうか。


スタッフサービスのCMみたいになってしまった世の中には不憫であるが、(出前さんが右左どっちに立つかで傾きが変わる会社)

おれにはあんまり関係ない。追い出されちゃっているからだ。

むしろ、もっと違う、一般人や企業とは違う、
いかにも弾圧を受ける身分特有の、困り事に満ちているから。


http://www.zakzak.co.jp/top/200906/t2009060244_all.html
レイプ描写で国際問題に…アダルトゲームの是非

児童ポルノ法改正めぐり論議再燃
 賛成派は騒動にかこつけて規制強化に向けた動きを活発化。一方、規制反対派たちは「萌え狩りだ!」などと猛反発している。

 苦言を呈する人もいる。

 児ポ法に詳しい山口貴士弁護士は
 「今回の(レイプレイの)問題は、児童ポルノの議論とは切り離して考えるべきだ。

 児童ポルノ規制の法的根拠は、被害者の存在にある。
 ゲームは創作物であり、登場人物は虚構。誰の人権も侵害していない以上、表現の自由の範囲内であり、販売を禁止する根拠は存在しない」と語る。

 ITジャーナリストの井上トシユキ氏も「単純所持まで法律で禁止されると、
 迷惑メールに添付された児童ポルノ画像を気づかずに所有していたり、
 ネットサーフィン中に意図せずに画像に行き当たるといった“動機なき罪”に問われる可能性も出てくる。

 特定の相手をおとしめる手段として、児童ポルノ画像をメール送信したり、ウイルスに仕込んでパソコンに送り込むという手口も考えられる。
 しっかりと法を整備しないと、大きな混乱を招く」と危惧する。

基本、ぜんぶこれでしょ。

建築基準で業界弱者を潰し
金融改悪でサラ金を全滅させ

懲りてない。

ネットでの医薬品通販だけ、干上がらせて冷遇、
スーパーなどにはむしろ緩和して参入させるアメをやって。

懲りてない。

基本が、
「いままで開放路線だったから、

順番待ち

こんどは強化派の出番だ」

もうね、大企業が順番待ち理論で経営してたら、つぶれるって。



みんな、オロオロして傍観しているよ。

歯がゆいだろうね、悔しいだろうな。

怒り心頭の人間も少なくあるまいて。

届かないんだよ、利権抗争の渦中の人たちには。


かくして日本は、徐々に、しかし確実に、ぐらぐらしてきた。


阿呆同士のシーソーゲームが、最悪なのにな。

知性同士のカンファレンスは、シーソーゲームにはならない。


悪しき学閥、教授同士の抗争みたいなのは、過去には盛んだったようだが、
さすがにアカデミックなので、いまや若手教授陣達が奮闘している。


知的産業で儲けるはずの日本が、

どんどん、阿呆支配者達の食い物にされ、虫食いだらけの、売り物にならない有様になってきている。



/1


 1000円高速、フェリーに荒波 客奪われ廃業や減便も


目先の人気取りや、
野党と張り合う意地や必死さだけで、

ボトルネックも
偏在も

まったく考慮しない、Notエンジニアリングな、政策設計をやるから、

こういうことになる。

木更津市が泣いて居るぞ。
県内の客を神奈川に奪われるから。山間部へのゴミ捨ても増える。

いつまで、国による国の改悪は、続くのか。

続けば続くほど日本は完全破壊へ近づいていくが、
破壊されることで、やがて老害無能は追い出され、若手へ世代交代が進むという皮肉。

団塊までで線引きして、
成金が紙幣を燃やすように、どんどん「戦後からいままでの稼ぎ」をゼロへ近づけていただきたい。

若手は、成金に追随するつもりはない。ついていきたい奴らは好きにすればいいが。


けっきょく、スピグラの最終回へと近づいていくね。


 ◇


 日経平均、一時150円超す上げ

株価なんか多少上がっても、
物理的には不況はこれから本格化じゃんよ。

前みたいに、有り余ってる世界資本が流れ込んでるような楽観ムードじゃあるまいし。

経済観で、未来の材料はないのに、数字だけ上がっていく。
粉飾なのか、バブルなのか、
不況の下げ止まりくらいで、こうなるもんなのか。


http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55/e/ca0d7c7179905fb7ba37900c5e56457f

 で、今ついにバーナンキさんが「やっぱだめです」・・・とおっしゃった、ということで 先週のボストンカレッジの卒業式でのスピーチが大変話題になっています。

  http://www.federalreserve.gov/newsevents/speech/bernanke20090522a.htm

 要するにね、今まで必死になってやってきたけど、計量モデルではやっぱり予測不可能だと、認めてしまったんです、あらま・・・

ばーちゃんついにギブアップ。カミングアウト。ねを上げた。

ばーちゃんがダメだと投げ出すようなものが、
そうそう片付くのかよって。

90年代と同じか、もっと長引くような事態かな。

しかも、ITやマネーといった、00年代のバブルを引き起こすような「惰性存続」材料がない。
バブルはもう厳しいんじゃないか、そもそも解決法じゃない、と言われているし。

コツコツ型で、
解決型で、

地道に再構築していくしかないのでは。

 大丈夫です、あいつ金返しますから、ってのは通用しない。

 将来の技術変化を捉えしかるべし
 設備投資している企業は当然利益率が低いのだ。当然ROEも低い。

 そういう企業は価値がない、と切り捨ててきた。今はないけど将来つくるものが大事なんじゃないか・・・・

 実際にGMはそういう世界で人員削減をし、設備投資を渋り、結局ここまで追い込まれている訳だ。


つまり日本政府、官庁。GMと自民党と霞ヶ関と経団連の酷似、つまりNTTや郵便局の公社以前。

たぶんGM破綻みたいに、ほぼ同時期に、自民も一度は破綻する。
公明票だの霞ヶ関だの右翼をはじめとする弾圧部隊なんて言う、麻薬にすがった報いだな。


 そういう点から見てみると・・・・計量モデルやケインズモデルに従って膨大な財政赤字をふくらませて財政支出をして
 金融機関やGMなんて救ってはだめ、ってな話になる。

 日本では成功した・・・・ っていうんだけど、
 日本は借金を全部国民がまかなっているケインズでさえ想像していなかった国家

 なので例外なのだよ。アメリカが同じ事をやったらただでさえ借金が多いんだから
 だれもドルをいらない、と言い出したらもう終わる、

 っていうあったり前の話は小学生でもわかることで、
 事実こういう人間の常識がすべてこれまで当たっていて、

 ケインズモデルや中央銀行の計量モデルはすべてはずれてきたんだからもうそろそろ気がつくべき。

 ただ政策を決めるのに「いや、ヤマカンです」、といえないからといって妙な計量モデルを作ってみんなをだますことだけはやめてもらいたい。
 どうみても直感が正しいのだ・・・・・

 この「計量モデル症候群」は経済、金融、をはじめあらゆるところで起こっている。

 人事評価に妙な「360度評価」とか使ってボーナス決めるなんて、おかしいと思いませんか?
 だいたい、みんながあいつはいい奴だ、ってやつは仕事してないからいいやつ、って言われるんですよ。

 ほんとに仕事できて稼げて、将来に対する視野が広くきちんと布石が打てるやつ、なんて
 癖が強すぎチャって周りに評価させたら

 最悪の評価がつくに決まってるでしょ。

うっわおれ、ちょう嫌われ者wwwwww小泉と気が合うwwwww

本気で仕事をするとね、
誰かの利権、利害、かならず抵触する。仕事が出来るって言うのは、そこで止まらない勇気でもある。

ついでにこういう逸話も。My弾圧被害日記より
http://www.geocities.jp/psyonterra/0906.html#1
同じ記事を引用している。郷って、おれだから。

ついでにいうと、グリーンスパンはヤマカンの人だったよな。


 ◇


 先月、厚生労働省や国土交通省の公式サイトが相次いでハッカーの攻撃を受け、
 サイト書き換えなどの被害に遭いながら、

 「週末でセキュリティー担当者に連絡がつかない」

 などの理由でいずれも対応が後手に回っていたことが、内閣官房情報セキュリティセンター(NISC)の調べで分かった。


ハハハハこやつめ

余をからかいおってからにハハハ

どこへでも飛んでいくSEがここにおるじゃろうにハハハ

マニュアル5分読めばたいていの作業は出来ちゃうし。


 リコール署名「誰が集めた」 安土町選管、住民に照会
 住民団体は「活動を抑えるのが目的ではないか」と憤っている。

誰が殺したクックロビン




NHKスペシャル番組。
貸す貸さない
銀行と中小企業

銀行も苦渋
企業は言うまでもなく苦渋

だんだんギスギスしてくる、
無理難題を言う言われる、


あきらかにこれから、これから不況がはじまるな。


これから不況がはじまるな。


倒産が増えるし。

銀行の経営も悪化するし。


各国政府が楽観論を繰り返すのも、
せめてものソフトランディング策か。


まだこれからGMがどうとかいう話だもんな。

なにひとつ、進んでは居ないんだ。

進まない不況が、終わるわけはない。



解散がいつ、などとまた、国会議員が生きよう問うと話すようになっているが、

あの雲の上の連中はもはや、

存在感が薄れていることなど、気づかないか、どうでもいいのだろう。


「低投票率の麻薬」
で生き残ってきた実績が、すっかり板についた自民公明でもある。

政治を注目させない、日本の手法が、

裏目に出ないことを祈っていた過去であったが、

現在より先の未来は、すでに暗闇が保証されてしまった。


過去の負債を片付ける無茶をやった、90年代政権なり、小泉政権。

もっともっとひどい面倒を、先の世代は、処理させられるのだ。

当事者から死人を出さないだけでも、大変な苦労となる。

暗躍して殺す連中よりも

暗躍してアンダーカバーする側を、拡充することが急務である。
そのための予算計上なら、糸目を付けなくていい。どうせ今現状は、干上がってるような弱小部署だろうから。

ノムヒョンのような安易な悲劇、安易な暗殺を、日本で模倣させてはならない。


 ◇


 GM:「国有化」による支援策の正当性強調 オバマ大統領
 政府がGM株の72.5%を保有して「国有化」する支援策

基本、小泉改革に近い手法なのだろうか。

資本注入の上で、
産業再生機構っぽい方法論か。

いずれ日本も「小泉は悪」なんてゆう、

平和ぼけの、理想倒れの、

大人っぽくない、

野次だの批判だの妨害なんて、していられなくなるかもな。

製造などの
大企業は海外へ逃げるとか、人を斬るとか、設備減らすとか、いくらかできても、
(参考  日本のメーカーはその極限に達したバブル消費の水準に合わせて設備を作ってしまいました。この過剰設備は二度と使われる事はないと思われます。

中小とか、体力のない業界とか、ねえ・・・・・


ぜひそうなってください(ぉぃ

そのほうが日本のためだ。日本に必要なのはビンタ。


まだまだ、海ほたるへやってきた麻生を芸能人見るように「きゃーーー」とか騒いで
カメラ撮る馬鹿女がいる日本、東京付近とはいえ。

収入が減らない、暮らしが困らない、

そういう人間達は、いつまでもわからない。

平民がそうでは、上層部がわかるはずがない。


よって、日本が変化するのは基本的に、みんながそろって大いに困って以降である。


1億総貴族、農民。

都市部はみんな貴族、
農民は昔から殿様には殿様ーーと仰ぐだけ。

真実を探求しないから。

欧州だと国によっても違うけど、
もっと切実さを平民でも抱えていて、
すこしそれが狂うと、深刻になると、如実に政治への態度を変える。

日本人よりは、少なくとも、事実を知ろうという姿勢で居るように思う。

急激な富、
急激な文明、

それらが目くらましになってしまった日本。

良いはずのものが、さるぐつわになってしまっている。



誰も言いそうにないことを、引用しておくかな。上に引用した記事より。

 元々このばらまき合戦を仕掛けたのは先の参議院選挙の時の民主党です。

 それまでの自民党は小泉改革とその後継の安倍元首相の政策として、財政再建の方向が強かったのです。
 そこへ小沢民主党が財源を明確にしないまま、バラマキを武器に参議院選挙に圧勝したものだから、
 自民党の旧勢力が頭をもたげてきたのです。

 それは政治家や官僚にとって緊縮財政より、バラマキの方が心地よいに決まっていますからね。

 人気取りが出来るだけではなく、利権につながりますから。

 今になったら福祉の切り捨てとか小泉政策を批判する人が多いですが、
 緊縮財政を行うと言うことは自分の人気を犠牲にして、国の財政を改善しようと言う意欲の表れであり、

 後はどうでも良いので、人気取りと利権の為に効果のないバラマキをやる今の自民、
 それを誘発した民主のほうがよほど安易な政策をやっているとしか思われませんね。

完璧な政策はない。
政治=かならず、利点と欠点がある。すべてを内包できない。

ゆえに、誰もが都合良く正義を気取る。

まさに、国政を導くとは、頭の痛い任務なのである。

これから、政権交代や、第一党交代、再編現象などのなかで、

やっと、国政政界もイタイ思いをして、苦労して、
変化していくだろう。経験を積むだろう。

それは「一世回帰」

何世のボンボンが、一世化してゆく苦難のプロセスである。

迷走する。没落する。経済的にも、政治的にも。
散々言われる。気が気でない中で、それでもひとつひとつやりとげてゆく。

痛い目を見るのは現在の民主党も自民党もそのほかも同じだ。
とくに自公いがいが政権を取れば。
そして下野してしまった自民も公明も。


http://blogs.yahoo.co.jp/albert110713/58124064.html
 「目先のコスト削減に走るあまり、
 若者と向き合い、社会の一員として育て受け入れることを拒んだ社会は、

 これまでの歴史の中で培われ、伝えられてきた知恵や技術を
 失い、衰退の道をたどるしかないのだ」(090426)

 怨念さえ感じる、赤木智弘氏の主張である。

 なぜそんな社会になってしまったのか。昔は違っていたのか。

 松本零士氏は、「大人から若者への思いやりを全身で浴びた」とつぶやく。(090407)
 71歳になる松本氏が、若い頃を回想して発したことばである。

 50年ほど前の日本は、若者というだけで、年長者から期待をかけられ、さまざまな援助を受けることができたのだろう。

こうだもんよ。
知らずと、色々はからってくれたのが、あの当時のえらいじいさんがたであった。

いまどうだろう、しわだけ増えた団塊や、そのちょっと上は。いわば松本零士の世代は。

あれらには悪魔が宿っている。
あれらの親の世代、いま90代に達する彼らの「鬼」とは違うのだ。
悪魔である。出現したり、ひっこんだりしている。

後藤田のじいさんとかが死んでゆくにつれ、
味方が減っていく、そういう感じはしている。
息子だの甥っ子どもはことごとくだめだ。冷酷で、笑いながら氷を押しつけてくる。

まあナベツネも悪魔だけどな。

 ヤクザは「オレみたいになってはいけない」と諭す。

うっっわあ
なつかしー

そう、そうなんだよ、ドスの時代のヤクザは、決まってこういった。

いまの企業舎弟のスーツやくざは、ふつうの一般人という装丁をして、
舌なめずりをして、誘ってくる。そして絞りきって、ポイ捨て。

ああいうインテリヤクザ=マフィア連中に、ヤクザは負けていったんだなあと、

10年前はメディアの文字でへえそうなのと思い、
いまは実感がある。

ヤクザがいねえ。

いやほんと。


だってあの当時に働いた新聞屋はやくざだったもんよ雇われ店長もオーナーグループも。
あれらはそういう、古いというか、純正の、ヤクザだった。

同年代の、最近のやくざにはいり、抜けてきたやつ、あれを見て、知って、思った。
こいつはもう、違うんだ、と。

つまりは企業舎弟で経済や雇用がおかしくなり
政治の世界も新手のマフィアヤクザによっておかしくなり
カルト宗教まで、そういうマフィア型ヤクザに一目置かれ、取引相手みたいになって与党になる。

おかしい日本の完成と、

そして崩壊の始まりであった。数年前に。いまはボロボロ崩れていく一方。

 戦争で多くの将来ある若者を死なせてしまったという悔いを、大人たちは強く抱いていたに違いない。
 だから、未来を担う世代を大事にした。

そうなんだよねえ、そうだ。
満州で、塩混じりの水を飲んで耐えたんだ。若い仲間がマラリアで死ぬんだよ。
おれの祖父は砲弾を浴びて胸がへこんでいた。手足のない復員老人が結構いた70年代。

80年代のすごい文明を、君たちに託すぞ、

そういう希望と、期待で、いっぱいだったな、当時は。

いま、自暴自棄になり、家庭や学校で惨殺事件を起こす若い連中は、それをまったく経験しないまま犯行に及んでいる。
渋谷バラバラだの、アキバ通り魔だの・・・・・

団塊、あんたら、親失格だよ。上司失格。政治家官僚失格。


結果としてな。

この引用記事も、若者への偏見の読解に関しては、疑問符もつくね。引用しづらい。(中年か、老人が、書いているな、若者当事者ではない)

基本は、「経済が傾いてきて、容赦なく若者をこき使ったり、使い捨てたり、追い詰められるに任せる、」

大人というか、団塊付近で、地位や責任を有している面々でしょう。


余裕のある社会、コミュニティでは、「まあいっか」と寛容である。

経済や食料で、余裕が無くなったとき、人の本性が出る。


団塊前後と、むかしの老世代とでは、本性が違うと言うことだ。
だからおれはそれを本能的に感じ、「悪魔」と上で表現した。

おれの祖父祖母は、全力で知識やお年玉や、旅行や、施してくれた。
おれの親父は、息子から給料を巻き上げ、死んだら保険金を巻き上げ、あやしい商品を訪問販売する男である。
おれの母は、お人形玩具みたいに好き嫌いで、子供を捨てたり、かわいがるしか、出来ない、甘やかされて育った末っ子であった。

これも世代であると思う、個性は二の次だと思う。

 ◇

■今日の一面!:「改正薬事法」なし崩しスタート
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
風邪薬などの大衆薬をコンビニやスーパーで販売しやすくする改正薬事法が、
きょう1日に施行されました。大手コンビニでは医薬品の24時間販売をテス
ト的に開始。ドラッグストアや薬局はもちろん異業種が入り乱れ、大衆薬市場
を新たな収益源にするための競争が激化しそうです。

いっぽう蚊帳の外に置かれたのが「楽天」や「ケンコーコム」など、従来から
一般用医薬品の通販を手がけてきたネット販売事業者。今回の改正により規制
が強化され、販売できる医薬品の種類が激減する等「狙い撃ち」された格好で、
インターネットメディアだけでなく、読売新聞社説も「規制緩和と規制強化が
入り交じり、矛盾が非常に多い」と指摘する事態となっています。

改正薬事法の施行前に国民・事業者等が寄せたパブリックコメントは9824件で、
うち約85%がネット販売規制に反対する意見だったそうです。


   ≪詳細は、まぐまぐニュース! Webサイトでご覧いただけます≫
      http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=mag2news06011

社会破壊プギャー m9(^Д^)

もうね、笑うしかねえだろ。
誰に操られてロボット化すれば、こんなマヌケな施策がスタートできるのか・・・・

何がマヌケって、
根っこが時代逆行、老化、ってことだわ。



http://www.zakzak.co.jp/top/200906/t2009060141.html
 奥田碩、勝間和代の登用も?“奇襲”内閣改造急浮上

笑うね
内閣改造の空気ぶりを痛感したはずなのに・・・・安倍福田と失敗続きで。

すでに焦げ付いて、そもそも味付けのマズイ料理に、
いくら高級素材をぶち込んだって、

だめなものはなにをやってもだめ

もったいない、もったいない


 1たす1は3になるどころか
 2にもなっていないのが
 今の日本の政治

 ではないでしょうか?野球で言えば、各選手が自分の記録や給料だけを考えて、
 チームが勝つ事なんか全く考えていないのと同じです。

 どうしてこんな事になってしまったかと言いますと、政治や行政が金儲けの職業となってしまっているからです。

 例えば国土交通省は
 道路を造るのが国の発展の為だという役割は確かにありましたが、

 その必要性が薄れても、組織が存在するから道路を造らないと自分達が失業するとばかりに、
 どんどん道路を造ろうとします。

 自衛隊は
 敵が侵入したときにこれを向かい打つ為の戦力ですが、

 時代が変わって、航空や海上の役割が増えていても、
 陸上が予算の過半をとって相変わらず、敵が上陸してしまったときにしか役に絶たない戦車ばかり作って、製造会社に天下っています。

カネだけで動く政治、行政、財界、宗教、暴力、

ワンパターン社会を、改めなくてはいけない。

ここまで拝金ではなかった過去。
余りに豊かで、目がくらんだ前世代。

いまやくらんでいない。今ほど豊かでなくてもいいとさえ思う。

少なくとも若手には、むしろこの社会を捨てたり、距離を置きたい連中が一杯居る。

NTTや生保のエリートが、30代で早期退職した資金で、
田舎暮らしを始めるのだ。
自営業やったり、SOHOやったりと。

嫌気がさす人間が、国を捨てる人間が、多すぎる。

 国会議員も

 世間が幾ら不況で、民間会社ではリストラしても、
 自分達だけは、数を減らすことも、給料を減らすこともせず、高給をとって、

 あまり居心地が良いので、家業にしてしまって、世襲制度ができてしまったかのようです。
 行政や業者とつるんでは、政治資金と称する金をあつめて、
 それを流用したり、子供に遺贈したりしています。

  これではコラボレーションどころか、なくしてしまった方がましのようなものですね。

 中央政府などなくして、地方自治体だけにして、一定の業務だけ、自治体の長があつまる会議で決定したらどうでしょうか?

橋下知事たち(かだ、東国原、上田…)が引っ張る、日本ではないニホンというのも、

かなり活気があり、手に汗握る、

若々しい、まるで70,80年代のような、

社会にはなるだろうね。

不足があって、いろいろサービス不全とかが起きても、

「あいつら、がんばってるもんな、待ってやるよ」と、大目に見てもらえたり。


大目に見る、ということを現政府に対しては、誰もしないでしょ?


世の中枢が、
自分とこの家族や財布だけ大事にしているから、

貧乏人まで、みーーんな、保身的になってしまった。
身構えている。施す前に、身構えたり、目を背けている。


 ◇

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090531/biz0905311801010-n2.htm
 「素材の厚さは現在0・2ミリ程度で、新たなルールのハードルは低い」

 国内メーカー各社は当初、こう楽観視していた。
 ところが、ふたを開けてみると、デサントのほか、ミズノやアシックスなどでも再提出が相次いだ。

 国内勢は、布のように織った素材にポリウレタンをはり付けたスピードのLRに対抗するために
 新開発したラバー素材の水着を多く提出したが、それが狙い撃ちされたのだ。

 入江選手の水着が再提出となったことについて、競泳界関係者は「現在の水着の主流は密着構造。空気がたまるはずがない」と首をかしげる。

 これに対し、スピードが提出した水着は、ほぼすべてが「シロ」と判定され、認可を受けた。

 FINAの対応に、“ある意図”を感じる業界関係者は少なくない。

 巨額マネーが飛び交うスポーツビジネスは、“正々堂々”が通じる甘い世界ではない。

 スキーのジャンプや自動車レースのF1など
 日本勢が大活躍すると、ルール改定でたたきつぶすのは、

 欧州が牛耳るスポーツ分野の“常套(じようとう)手段”だ。

ったく、ことスポーツになると欧米は、こうだよな。

実は日本の官庁や、それが管轄監督する天下りする、大企業も、
おなじような姿勢だが、
こっちは世界標準になるほどレベル高くないので、少なくとも現代では。

トロン潰し
ワールドカップ審判

つねにその警戒を怠ってはならない。

 シビアなスポーツビジネスの世界で勝ち残るには、技術開発力だけでなく、したたかな政治力と情報力が欠かせない。

けっきょく、政治と行政がだらしない、
今の日本では、
いかな大企業勢ががんばっても、勝ち目は薄いと言うこと。

みんな、「公」に足を引っ張られ、
あるいは皇室だの右翼と言った、時代遅れを、時代錯誤を、むしろ夢見てありがたがるような面々の「暴れ」に
足を引っ張られて困ったりする。

小泉政権終了後にやってきたのは、

案の定、そういった「古くささ」「なんで未だにいるの、この老人達や、化石たちは」

ひととおり、古い連中、ふるいのを盲信する連中が、暴れていって。

ものすごい停滞だ。「日本はろくにバリューを維持できない、簡単に崩壊する」したたかな欧米列国は影で笑っている。


企業技術力
企業営業力
企業政治力

企業だけではもう、日本は国として、落ちぶれてゆく一方だ。

主役級から、サブキャラ級におっこちていく。


アメリカ相手だとねえ

MLB、スペースシャトル、
金目当てにされつつ、才能も買ってくれるから、まだマシなんだが、ジャンルによっては。

日本が欧州で成功しているのは、
日本メーカー独壇場のMOTOGPくらいじゃないか?

あとサッカーで数名名をはせたくらい。




【/最上/】  


inserted by FC2 system