ログが多いので、”F3キー押して検索”を推奨。

index/先月/翌月/】

今月でがらっと好転するかな、

世間も
おれも

【2009年7月】

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


コメントフォーム。
内容確認後に掲載します。記事URLの明記を忘れずに。
[PR]Samurai Sounds

/31



/30



/29

http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-1692.html
中田宏横浜市長の辞任劇の裏に隠された疑惑の数々

そのテレビが特別扱いする政治家?が、そのまんま東、中田宏、橋下の3名ですね。
そのうち2名そのまんま東と中田宏は消えそうですから、あと一人橋下大阪府知事の正体がバレルのも時間の問題でしょう。


こうやって
正義ぶった

「野党専従、マスコミ根性
スノッブでパパラッチな人々」は、

いつもいつも、自分では何も手がけず、背負わず、

当人には、完璧を求めるのだが。


「完璧な人間など、永久に現れない」


中田や橋下で、ダメとなると

ほんとうに、誰も出てこなくなってしまうぞ。


清潔だの潔癖だの
民主党から社民党、
マスコミに
スノッブブロガー

あれら似たような連中を視ていると、


そういう不安が、吹き出してきて止まらなくなる。


まあ、中田さんはたしかに女性遍歴はまずかったらしいが。
ノーパンしゃぶしゃぶ出身でも、日銀総裁になりかかった人も居るわけでね。


潔癖症で理想論ばかりの
現状の野党的マスコミ的勢力では、

民主党政権を成功させるのはムリ。

まず以下の二つは絶対に失敗するか、不評に終わる。

・農業戸別補償
・時給最低千円


ハッッキリ
いって

民主党政権の魅力とか、期待など

「どこまで現実に目覚め、どこまで現実に即した政権機能を発揮するようになるか」

の、一点だけでしかない。

べつに全肯定されるような価値はないし、
政治の世界に全肯定などあり得ないし。


社会党政権は、とっとと自衛隊や米軍の扱いを自民党政権の慣例に倣ったように。
あちこちをリアルサイジングすることに迫られる。

時給最低が千円では、潰れる事業所が止まらなくなる。



ポイント

・民主党政権誕生が急務であるのは「理想家達が打ちのめされるプロセス」でもあるから

淘汰されるのは旧来指導者方面だけではない。

・大学生が社会入りして、打ちのめされたり、「現場や現実へのマッチングを図るようなプロセス」に期待感があるから

旧来指導者方面が、絶対にできないのはこれだから。
ガッチがちにマニュアル完備で、慣例絶対で、試行錯誤とか、現実に即するとかやろうとしてもできなかった。


/28


/27


/26


悟朗大帝』(アニメ)

悟朗ちゃま、あなた、
おれの系統の請け負いするの好きですな
呪縛ですかね?

ジャングル大帝 2009

地元埼玉、西武は昔から因縁。

キャラデザ天野喜孝って・・・・


悟朗か庵野が
ポスト宮崎駿、なんかこう隔年で
そこそこヒットする映画ばかり作ってほしい。TVでもいいけどね。


http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090721mog00m200054000c.html
 犬夜叉:「完結編」アニメ化決定 高橋留美子の和風ファンタジー

ヤッターマン惨敗wwww

まあ、幼児向けに玩具はそこそこ売れたようだし、
人気俳優抱き合わせ販売の劇場版もそこそこヒットしたけども、

肝心のアニメが・・・・アニメは甘くない。

マルチチャネルつまり烏合の衆が視る、
ジブリとかドラマとかはそうでもないが、

いわゆるアニメは、アニメファンの若年層だけが、好き嫌いハッキリと下すから。

適材適所


というような概念を、忘れるべきではない。


やったね雪野五月しばらく仕事に困らないねww
ぷるるたんだけでは不安が
フルメタも打ち止めっぽいし




http://www.j-cast.com/2009/07/21045735.html
大不評「涼宮ハルヒの憂鬱」 山本寛監督が「ユーチューブ」で謝罪

でもヤマカンが監督やってもダメだろう。
監督が誰なのかより
チームとしてプロジェクトとして、どういう問題を抱えているかだ。


http://animeanime.jp/news/archives/2009/07/201019.html
「東のエデン」劇場版第U部 2010年1月9日公開決定
ユナイテッド・シネマ豊洲ほか、全国順次ロードショー

滝沢の自宅でもwww


さすが滝沢!オレたちにできないことをやってのける!


 ◇

ハガレンFA

うわあああなんてひどい!!!!
ついに原作の悲劇!!!!!

・・・・のオチがまた。


フレッシュプリキュア

気づいた

全員7:3分け!

エマ中尉とか、オールバックとか、いないの。


今回は、三重野瞳のシナリオは良いのに
作画崩壊!!

ゴルゴムの仕業だ!


あまりにやっつけなせつなの転身と葛藤に
全米が泣いた


らぶちゃん、
せつなの汗と香水のニオイが残る枕に顔を埋めて吸い込んでしまい
フェロモンにやられムラムラしちゃって、寝てるせつなの部屋へ覗きに行く!
この中年痴漢夜這いおやじ!

でもせっちんもショタになつかれ股間がジンジンきちゃって赤面クラクラ、、、、このショタコンプリキュア!
いくら恋愛とかに免疫がないインヒニティじんだからって!

次回
「なによう ふーんだ どうせプリキュアじゃなかったわよう!」な、みゆきん。

次回はあの人の演出が暴れる予感


OP動画が差し替えないけども
シンケンジャーはとっくに寿司職人追加されてるんだけども
せつながふっきれた今週が節目で、来週は差し替えたりするんだろうか。
いつまでも3人というのは違和感が。

ディケイド
けっきょく昭和ライダーに突入か。

収拾付けるの大変になりそう。


シンケンジャー
殿執事

なんかね、なにをやっても中途半端。

シンケン班、目が三角とか、老人とか、多いのかねえ・・・・・


エリン
リラりんが なかまになりたそうに、こっちをみている!!

でもかまれちゃった・・・・エリンきずもの!およめにゆけない!

ムツエリンさん「おうじゅうわねえ〜〜こうやって体中で抱擁して愛情を与えるんですね〜〜〜〜」

がぶ

ムツのゴロウさんのほうも、ワニかなんかにおもいっきりかまれてたときが
だいじょうぶだよエリリンきみはまだ14だもん。ベテランのじいちゃんだってかまれるんだし!

あ、エリンさんって「こぶしあびる


ついに言いましたねヒッヒッヒ!さすがモックさんダモン、ヒッヒッヒ


ケロロ


バスカ
監督交代で、すこしづつ中身が濃くなってきたかな。

いきなりゼントランwwwしかもダンその子孫???マイクロ化???

ハルヒ エンドレス6
戦艦長門、大海に浮かぶの図。

ま、何度も言うとおり
90年代に横行した「監督の個性押しつけ祭り」
みたいに

アンテナがユーザの方を向かなくなると、お仕舞いですなあ。

ハルヒ利権潰し、この画策にまんまと乗せられたね。
二期放映さえ、いろいろ邪魔されて3年もかかったわけで。
結局は、出る杭打ち、生意気潰し、つまり旧態依然老害勢力に行き着く。


とにかくまあ

政治的意図だよね。

じっさいに、政治だの利権だの、そういう連中の暗躍がある。

アニメ業界だけでは、こうはならない。規模的に、こんなマクロな決済はムリ。
相当に強引な連中の、強引なやり方が根っこにある。
角川のせいにしてるが、その角川が、悪い連中に押さえられてしまってるのでは。



アニメ業界側も、ここはひとつ「逆らって」

エンドレスの残る話数は
放映中止にして、
次以降のエピソード(ループ抜け回以降)に繰り越しちゃったらどうだろう。

それが、お客さんへの詫びというものでしょう。

そして、ハルヒ潰しをして喜んでるクズ勢力に、一泡以上吹かせることでもある。

で、エンドレスエイトだけはDVD全部同梱で3000円程度に。
ゴミはゴミ。これは客に判断される前に売る側が決断しないと。


まだ間に合う。

ラプソディの品質でも、みんな大いに喜んでいた。



あと当然ですが

エンドレスエイトを仕組んだ、
悪の親玉連中にも

キッチリ

責任を取らせること。


いつまでも、物陰からニヤニヤと見物などさせない。
表に引きずり出し、額面からも、同義からも、きっちり引責させること。

陰謀仕掛け放題
どうせバレない、裁かれない、

そういう安直な環境から、

小中学生のピンポンダッシュと同レベルの、

謀略が絶えない。

昔の武士は、斬るからには斬られるリスクを負っていた。
ちょっと前までのマフィアギャングだって、、撃つからには撃たれたものだった。

いまや、そういうのがない。

まるきり、ガキのいたずらレベルだ。

社会や企業に、貢献しようとするならともかく、
ひたすら、事業やプロジェクトを、潰して回るテロ行為を

ガキがいたずらで楽しむなど、言語道断。
まして、大の大人がガキレベルなど、もっと言語道断。


35歳のモテない男が贈り物しまくってはフラれるゲームとか
「悪意をふんだんに盛り込んで、製品や作品を作る連中」

は、ロクなことをしない。
ロクな成果を残さない。

根底にあるのは、悪魔でしょう。
そんな、死と破壊と堕落を司る悪魔に操られてまで、
社会を汚し壊してまで

社会を牛耳り、支配したいのかと。

だが、そういうやつらだ、ついに悪魔と手を結んでしまうような、プロの悪党勢力というのは。


http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/diary/index.html
http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/diary/20090724.html
黒:おわ!うしろで大ブーイングにゃ!!本音を語ってないのかにゃ!?

明らかに、スタッフも、無理強いされて、嫌々やってる。

でも、悪の連鎖を止められるのは結局はスタッフだけなのだ。

おれは、説得や、忠告しかできない。なんどかメールはしているけど。


ハヤテ2
新OP&EDオンエア日・新ED着うた先行配信決定!!!
■オンエア開始:7/31(金)第18話より


じらしますな。

結局は二期の変更点があまりウケず、一期スタイルにもどす部分がほとんどね。

マグニチュード8.0 3話

相変わらず

・やるべきじゃないことばかり描写
・ありえないレアケースばかり描写

もっと、実用的なノウハウでも教えてゆけばいいのに。

バイクなんて、交通規制があっても走っちゃえばいいし(新潟や阪神のときも活躍)

東雲方向は陸続きだし、いちばん古い道だから。海をまたぐ陸橋もないし。
豊洲まで出れば、イオンモールや、ららぽーとだから、食い物豊富。

いきなり海へ出るとか
そこでレインボーブリッジが崩れるとか

どうでもいいじゃん。ありえないんだし。

むしろ、余震で津波やうねりがあるかも知れないのにな。いくら湾でも。



あと、

クリステルの傾きが、描写できてない!

傾かないと!

クリステルなんだから!



避難や帰宅で歩くときは、

基本、夜間行動。夏の場合。
冬は逆に、昼間行動。

夏は日光を浴びない。日陰で寝る。
日没後から朝8時までの間に、動いたり休んだりする。
これは、真夏にホームレス同然に自転車旅でもするときの豆知識。
当然、水がありそうな所を予測しておき、あったらすぐペットボトルにくむ。

冬はなるべく長く寝て、日光で体を温めまくる。冷えたり凍えない努力。

季節問わず、風や雨滴で体温を奪われるのは避ける。


どちらの努力も、カロリー消費、水分消費、抑制のための努力である。

行動食
ねられるときにねる。


なるべく、大衆が集まりそうな場所を避けて、サバイバルな生活をする手もある。
これは知識や経験なによりセンスを要するが。


砧まで帰るにも、まず直線的には通れまい。246も六本木通りもまず埋まっている。仮設テントとか、救護活動とか。
縫うような通行のためにも、小型バイクとくにオフロードモデルなどは便利で迷惑もかけまい。



ああもう甲斐田ママたん、不倫させろ!
ナルトの雪姫の声だな。

アビンドンでボンズ・・・・まさにダーカーだな。

Futuristic Imagination
http://www.youtube.com/watch?v=HS7eM_IDvao

ああやっぱエデンEDさいこうです。番組内容は消化不良過ぎというか、パンフレットというか。


http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20090725

潮風公園の駐車場と、太陽の広場は

一時避難テント村にするには、最適。
ただし海沿いなので津波や嵐に注意。

地盤液状化や津波にまで警戒するなら

やはり東雲方面は古い土地で地盤も固まり、集落もスーパーもあるので、安心。

お台場は東へ逃げろ。



/25


おい警察庁
おい市町村都道府県

いつまで郵便局や銀行の窓口納付なんだよ


独身で働きづめの人間から、食い扶持を奪い、休みを取る手間を増やし

つまりは

殺す気か

特に反則金

多重搾取も大概にしろと。



ただでさえ

4月に書いたように

「国策逮捕」

で、取締されてるのによ。



コンビニ支払い化するよりは

銀行とゆうちょ銀で対応すべきである。

いまや住民票は四六時中発行。
よほど役場の方が優れている。


なんで1万円納付のために8千円も損しなくてはいけないのか。

日当のフリーターの死活問題。

社員だって、場合により査定や現場に響く。


/24


/23


/22


/21


おれが生まれるちょっと前の73年

上尾駅で暴動発生。(ちなみに隣の駅の近くで生まれた。)


電車粉々、
駅破壊、
駅員逃走、警察は入れず、まさに無法地帯が数時間続いた。
国鉄総裁は国会がらみで、労使交渉を譲歩するハメになった。TVカメラの前で。


当時は国営鉄道

霞ヶ関と同じく、自分のことしか考えない怠惰な組織で、
80年代にJRになったときは「こくてつが、あいさつしてるよ!」と乗客のみんな声に出して喜んでいた。


公務員はストが出来ず
牛歩運転で対抗。

だがしょせん、国鉄内部の内ゲバであり
そんなものに巻き込まれて通勤もできない、

ふつうのサラリーマン達は激怒。


大学生が機動隊とぶつかって火炎瓶を投げてた時代。
投げて、卒業して、会社員になったばかりの若い人たちが居た時代。
その上司は兵隊から復員したじいさんだったり。うちのじいさんもだが。


こういう時代はね、

今時の、昔と代わり映えのしない官僚と政治家で良かった。

粗野で荒くれの国民に、高飛車で毅然とすることは必須だった。



なんかもうね、現代の

世襲の議員とか官僚とか、

当時の古い官僚像、政治家像、
そのままでやるように、押しつけられてる側面があるわけでしょ。

かわいそうですら、あるよね。天然記念物かよ。


実情に合わないんだけど、

それを遵守するよう、すり込まれちゃってる。


それが特に、自民党だ。誰も感じるとおり。

それを無駄に延命し、利用してしまったのが公明党だ。組織票は麻薬だった。


90年代にきちっと野党をやって、変わり映えがしていたら

こんな今更、相変わらず昔のまま古くさいままで、「どうしよう、どうしよう」、大騒ぎしてなかったはず。

なまじ小泉政権が良すぎてしまって、バブルになってしまった。これも結果としてマイナス要因。


最低3年、自民党やそこから派生した党は、野党に徹した方が良いだろう。
万年与党は野党
万年野党は与党


必死で勉強して、様になるしかない。


霞ヶ関は、民主党のヌケたところを徹底的にサポートできるはずだ。
それがデスク、事務屋のプロだから。
ボイコットとかしている場合じゃない。
























/20


東芝、年内にもブルーレイ参入


ざまあみろ東芝

おれは東芝が大嫌いだ。
なぜなら、散々嫌がらせされてきたからだ。


 短命政権が日本経済を駄目にする

そんな単純じゃねえよ。

国政政界は、世間の縮図だ。
あんなどうしょうもない政治を、政権を

続けてくれ
やってくれ

お願いし
支えているのは

企業や個人である。

つまりは世間の何割かである。


世間が完璧であれば、とっくに政府与党を交代させるか
自分たちだけで国政を仕切り始めるはずだ。

むしろ、長いものに巻かれるカルト系な勢力が、(暴力、宗教、自民、皇室、様々なカルト 堅物ぞろい、思考停止ゾンビたち  )
いつまでも旧態依然維持して、いままでどおりの甘い蜜供給システムを維持しようとするばかり。

 財務省をはじめとする霞が関官僚は
 「短期政権」を見通して、各省庁の権益保持にきゅうきゅうとし、

 麻生内閣は官僚が提出してきた景気対策を積み上げ、史上最大規模に膨らませた。
 おひざ元の内閣府自体が財政支出の効果に疑問を持つほどで

 短期政権は何よりも日本国民を不幸にする。
 責任政党は長期安定政権の土台となる国家政策ビジョンをしっかりと打ち出し、なおかつ政策実行を裏付ける指導力を有権者に証明すべきだ。

こんな、見飽きた記事文体を繰り返し書いて見せたってダメだ。
過去3年間で、100回は同じ記事を見た。ブログとかも含め。


マスコミと政権は、同レベル、同内容なのだよ。

いつも同じことばかりやってるだけ。


言うのは良いから、やれよ、

全力で自民公明ぶっつぶしてみろ。

その上で、てめえらがやってみろ。



口だけ大国

成果最貧国


小泉時代は、そうじゃなかったぞ。

小泉時代の活躍功労者だから、断言してやるが。



(以下、勝海舟の口調で)

長期政権を、長期総裁を

用意しろ用意しろ


うっせんだよ、マスコミよ、外野よ。


いねえもんは、しょうがねえだろおが。


内部で出来てねえんだから、低レベル揃いで。古すぎる企業風土で。

んじゃ、文句ばかり言ってるおまえらマスコミと外野で、なんとかしろや。


そういう話だろうが。


18日当ブログ記事にも、
生産ライン現場の惨憺たる現状を書いたが。

まったく、同じだよな。


雑兵や素人を1万人用意されても、現場は動かないんだよ。

素人が半分でも、もう半分はベテランが居ないと、成り立たないの。


いま自民党にプロなんか居ないだろ。

「政治家らしい政治家(ホメてない)」の”個体”は集合していても、

組織マネジメントがデキル
組織カスタマイズがデキル
ルールやシステムも最適化できる

そんなやつはいない。
いても埋没してる。倉庫でホコリかぶってる塩蔵品だ。


よくあんなやつらにいつまでもお願いしますお願いしますなんて

平和ぼけ

やってられるよな。

一般市民や企業も、同罪だ。


むしろ政界の方がさすがに気づいて、観念して、
政権交代シナリオに同意しだした。
国政の現場だからな。


くそやくざ右翼のおかげで、天皇家を盾に持ち出して、自民政権の死守が行われている側面。
利権しか頭にない。やつら民主とは組めないんだろう。
政治マフィア。

同じ構図が創価と公明にある。だから幸福の科学とその政党は、悪しき後追いだ。
宗教マフィア。



築150年の土台がぼろぼろで、上屋がぐらぐらしてるのに、
つっかえ棒とかで、何とかしようという、非科学的な、強欲な、

くそ利権連中。利権憑き、利権亡者、利権妖怪。

んなもん、上屋も土台もぜんぶぶっ壊すしかねえだろうが。新築だ新築。家具やヒトは従来まじりでも良いから。

なにが麻生おろしだ。ふざけんじゃねえよ。

「麻生がやり抜く」へ、無理矢理に麻生当然で、もっていった野郎どもが。他の忠告なんか蹂躙してでも。


昇格後の苦労を知らない民主党
降格後の苦労を知らない自民党

寄生虫でしかない公明党の苦労知らず

野党寄生虫の共産党、社民党

ぜんぶが一気に苦労するのは、政権交代後しかない。

裏側の利権構図も全部リセット。当然。ずるずるとつながってる芋づるなあれらを。






サンプロだけは、マシな仕事をしている。やや当事者的である。

足利事件の冤罪確定も、あれの功績が大きい。

そういう連中も知ってるからなおさら

口だけマスコミには腹立つ。



津島引退・・・・高齢という理由はあれど、まともな人の判断だな。あきらかにひとつ飛び抜けておじいちゃんだもんな。


HYS三者そろい』(MOTOGP)

・マジェスティ

・ジェンマ

・フェイズ


3台並べてあった。


・96年の初代登場と同じようなイメージの、シティ派スタイル。ややシックな落ち着き、大人向け、地味でもあるが…

・狙いすぎたところが、最近になってファンを増やしている。マリオハンマーで潰されたスクーターみたいな。

・リアが受けそう。乗ると気にいるタイプか。ホンダやカワサキ好きユーザ向け、ベーシック、カスタム屋向けデザイン。仮面ライダーにもいかが


http://www.honda.co.jp/FAZE/interview/

ちっちぇえな!細い。

女子に好評か。

フォルツァとおなじパワーで重量は20kg減、で取り回し安い。

あんがいと、実用的に人気が出るかも。


ホンダ本社でも実物をくまなく見てきた。やはりかなりほっそい細い。フォルツァと比較して、
さすがにVTRほど下側は細くないが・・・
マフラーだけ、TMAXっぽいカチ上げエキパイに交換すれば、縁石にするのは回避できそう。
でも、すらない最善策は、ラージホイールなんだけどな・・・・・TMAXはリア15インチフロント14インチだっけ

またがっても、取り回しできるサイズだ。翻弄はされまい。
これでレーシーに攻められるサスとバンク角なら最高だな。

実用性のFAZE,ムーディならMAXAM、だろうか。


開発者冥利ですwwwはい私もコンセプターですとも。

うれたらいいな

うれないとやだな

この気持ちは、提案しないとわからんな。


ヤマハはTMAX750出すとか。
レーシースクーターもバカにならぬニーズか。

MOTOGPライダーなんてレース以外ではスクーターばっか乗ってるようだし。

セミオートマがあればスクーターの方が断然良いよな。ワインディングマシンならなおさら。
R1よりTMAX、というのはあってるとおもう。

軽いし。楽だし、積めるし。ってことは金属資源の節約。燃料資源も節約。


/19



ウンザリエンドレスエイト』(アニメ)

またも飯能市!

コスモ石油のCMで、どう見ても「あすこ」だったんで

隣町なので行ってみれば、やはりあすこだった。299沿いの。

飯能市は、市役所が部課を作り売り込みを重ねているので、

仮面ライダーやドラマ、そしてCMと、いくつも実績を重ねている。



http://ameblo.jp/tororin1986/

西村知美はじつは・・・・・

さわ子先生だったんだあああああああああああ

。・゚・(ノД`)・゚・。



竹財輝之助が
日経ヴェリタスのCMに。

出世したな、花形じゃないけど。ヒビキさんルートだわ。細川茂樹、やはり日経新聞。

彼は主役クラスの顔つきだったのにね。

つくづく、ブレイドのスタッフはセンスがなかった。
ストーリー作りも、配役も。

ファイズの高い完成度に夢中になったとだけに、唖然とした。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090712-00000004-tkwalk-ent
STUDIO4℃。

 その最新作となる長編アニメ『ファースト・スクワッド 真実の瞬間』

 がこの度、モスクワ国際映画祭に出品され、パースペクティブ部門(新人や若手監督を対象とした部門)で特別賞を受賞した。

なんか、スカイクロラっぽいが、もっと若々しいな。

 ◇


http://www.new-akiba.com/archives/2009/07/15_34.html
ハルヒ第15話も「エンドレスエイト」でみんなウンザリ

869 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2009/07/08(水) 22:42:45 ID:0LDR+b5u0
えーっと、もういいかな?

エンドレスエイトは6話構成で製作済み
角川のバックスポンサーが大激怒してプロデューサーの首切りにまで発展するも時既に遅し
製作済みの4・5をすっ飛ばして6話目を今週流すかどうかで大混乱中であります

ちなみに6話構成にしたのは角川の指示
切られたPは怒れるバックスポンサーの気を鎮めるためのスケープゴート
エンドレスと溜息・みくるの冒険(再編集)で12話稼いでファンを煙に巻くのが角川最大の目的
引っ張りまくった消失ネタは全てネタ
現時点で角川は「まだ」消失をアニメ化する気はない
今回の新構成使い回しシリーズをDVD→BDの連続販売でファンから金を搾り取ってから考える、って感じだった

ただ、Pの首切りから強権発動の流れで急遽、京アニ側で消失製作の話が持ち上がってる
「次のシリーズはA-1に委託してヤマカンに作らせる」とか言われちゃえばさすがにね…w
元々プロットもコンテも完成してたのにお蔵入りなってただけだから間に合うだろうけど、そのへんはまだ不透明

問題は角川自身が今回の件でマジヤバくなったこと
今年の株主総会は乗り切ったけど、ながるんの原作発売中止3周年も含めて次回は乗り切れないだろう
井上の首が危ないだけじゃなく今度ばかりは歴彦の会長降ろしが実施される可能性も出てきた
そういう意味も含めて、消失の件は今大きな問題になりつつある

全ての答えは明日の深夜、最速放送のサンテレビで判明する
場合によっては「都合により今週はお休み」とか言ってボート映像流す可能性も、なきにしもあらずw


うまくネタと混ぜたな・・・・


いや、これは実は

・世界には、意志一つで世界をあやつる「魔術」が悪用されることが増えつつあり

・少なくとも日本では、ヤクザ、ゴロ、ギャング同士の、抗争に使われる(海外からは、ユダヤ系が白人優越バリバリに危害を仕掛けてくることがある)

・すると、ネット上でケンカになっている「ハルヒVSらきすた」とか「けいおんVSハルヒ」というのは、実際に代理抗争なのである

だから、

IGをつぶしたい
=東のエデンを迷走させる

けいおんなどをもり立て、ハルヒは潰したい
=角川を操ってエンドレスエイトをえんえん続けさせる



おれはもはや
このての抗争劇を何十ケースも見てきた。
とになしたり、
檄を飛ばしたり、

とにかく、巻き込まれる現場の方をリカバーに入ることも十数回


だからたぶん、”バックスポンサー”なる名称は、オレも含まれている。

激怒と言うよりは、京都アニメにメールフォームで、何度か忠告したのだ
「なんか、おかしく操られてないか?」と。

エンドレス5回目決定で確信して
「これは”陰謀”だから、とっととストップしなさい」とアドバイスしたまでのこと。

当然、おなじ忠告は、PIGにもしてある。劇場版は”対策”するはずである。



信じるも信じないも、読み人の勝手。


とにかくおれは、否応なくこのてのテクノロジー犯罪の、
「事情通」

になってしまった以上は、

まだよくわかってない世間の、被害者に、指南や訴えをしていくしかない。


捨てる神あれば拾う神

まさに東のエデンではある。


http://bbs52.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/anime/1247522095/
047 名無しさん (2009/07/15(水) 21:52:18 ID:PfKlsbhw)

ハルヒに限らず、
京アニ系は、、やくざ系の代理抗争に使われている。

やたらとハルヒVSらきすた、などの構図にする理由。


まんまと京アニや角川は、

吹き込まれたか、あやつられたのだ。

売上げを落とすのがわかってるようなことを、プロがするわけがない。


だから、ハルヒ”利権”を敵視している連中は

サクラ投稿工作員を動員し、
統一テンプレで「見なければいいじゃん」を連呼させている。


根本がヤクザな連中は、

そういうネガティブなことを平気で展開する。


http://www.j-cast.com/2006/08/10002482.html
http://www.j-cast.com/2006/08/09002459.html


勘ぐりすぎとか
被害妄想かな、とか

微妙に迷うようなシチュエーションほど、

気をつけるべきだ。

やつらは、そういうビミョーなところにつけいることを、得意とする。

最初から敵がいるとわかっていると、誰もが用心深いから。


そうやって、まんまと自殺へ追い込まれた
松岡農相や永岡衆院議員を知っている。

俺自身が、なんどもそうやって自殺誘導をされてきた。手の内はバレバレである。


 ◇

ハガレンFA

やっと、入江ハガレンが軌道に乗ったな。荒川&入江タッグとも言える。
第1クールが準備育成期間になってたね。


どうやらこれも、半年交替でやるのか。だとすれば相手方番組は何だろう。いや一年固定かも知れない。

ダーカー2期は10月。深夜だから、大正野球かなんかの後番組だろうけど。
からっめーたー♪

銀も、ぽかぽかするのか、ヘイの頭を。ダーカー破
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/dtb/

ま、前作も次回作も、ヒロインはみさきたん一人であることは、
言葉にするまでもなく「当たり前だろ」とレスされ怒られてしまうことであるのだが


おれが関与するプロジェクトは、再度お呼びがかかるものが多い。
ダーカーも2期決定だし。結局は入江ハガレンも「予定通り、順調」

ギアス2は政略謀略(おもしろく思ってない勢力による)に引っかかり、
ハルヒ2エンドレスも同じ手で引っかかって迷走してしまっているが、

基本、信用される。高品質で安定し、そりゃお呼びもかかる。

エヴァンゲリオンから90年代から作品主導してますからな。伊達ではない。



フレッシュフレッシュフレッシュ ふわふわぱんぱぱーん
たった1話で、せつなの葛藤おわりwww

たった一度の食事で餌付けされてるwww

田井中りつ「ご飯おいしかったでしょ、パッションやってください」
スネ夫「メロンおいしかったでしょ、パッションやってよ」


次回、メロンに負けたせつなが、自分の弱さを吹っ切るお話し・・・・・・「オレがプリキュアだ!」


チェインジ!

どすこ〜〜〜い!

せーつ、せーつ、せつなーーーーーーーー♪

餌付けで力士体格にまでなったパッション、どすこ〜〜〜い!(漫★画太郎)


みきぶき「それじゃあ、がんばってね!」

おいおい
ラブとせつなで、初夜を、どうがんばるって言うんだ濃密に!

かむんとにゃんにゃん、ニャンニャニャン!

ほんとうに夕焼けニャンニャンしちゃうぞおい!


らぶ「オー! ノーッ おれの嫌いな言葉は一番が「努力」で
  二番目が「ガンバル」なんだぜーッ」


東映動画は
ミルキークィーンといい
こう、葛藤とか、引っ張るとか、

そういう描写が苦手だよね。

アッサリ終わらせちゃうの。なんの工夫もなく。



フレッシュドリームダンス

ひどいなwww

EDテーマの3Dモデリングは至高なのに、まあ予算かけてるけども、
なんでダンスの3Dはあんなひどいんだろ。ハード環境がプアなのかなあ。寸詰まりで、等身がちがうだろあれ。GOGOよりひどい。
むしろ、できるならEDそのままの移植の方が良かったんじゃ。ポリゴン数ぜんぜん違うだろうけど。


アホアホパッション、たーすけてーーーーーー

うん!

オホオホウエスターめ、やっつけてやる!


ディケイド

温家宝
彼も旅の途中
ほんとうの中華人民めざすため

(歌詞に深い意味はありません即興です)

鳴滝「くっ きょうも西武池袋線の大泉飯能間の電車賃プラスタクシー代がかかってしまった!!ディケイドのせいで!」

時空間移動できるはずなのでは・・・・きっとディケイドのせいで使えなくなってるのです。
この不況で給料も減り、妻からおこづかいも減らされている鳴滝・・・・大変だ。


きょうは見事にシンケンジャーとリンクしていたな。

こういう取り組みも今後数年の進化が見物だ。とりあえずスタッフはゴルフマラソンで放送中止の時のいいノウハウを得た。

シンケン
きょうはこっちにもツカサww

まこたん、急に色気出してきた・・・・・・結婚に飢えてる!????
そういやジャスミンとウメコも急激にお姉っぽくなりつつあり・・・・年齢もあり

次週、

「殿執事たるもの、これくらいできなくてどうします?」
「あくまで殿ですから」

ことは「とのさま・・・・・」

ハルヒ2

またエンドレスエイト 5回目

013 名無しさん (2009/07/17(金) 18:00:05 ID:ASGnhwUM)
ばらしてしまうと今回の放送は1.5期みたいなもので
エンドレスエイトの落ちは宿題をして終わりと言うつまらないものだが
消失につながる重要なエピソードでもある
これを一期に含ませることで9月からの真エピソード涼宮ハルヒの消失に
つなげるようにスケジュールは出来上がっている

今回の1.5期は消失に視聴者を集中させるためのアイキャッチ的エピソードとなっている
なのでエンドレスエイトは来週で終了です

まぁスタッフも消失さえちゃんと放送すれば
視聴者の溜飲も下がるだろうと言うことで
今は好き勝手やっているが
スポンサーの兼ね合いが
パチンコ台の購入のように慶次の新台を餌に先行で出ている新台を買わされるみたいな感じで
消失を人質に金を引っ張り出す強引なやり口でもめたことは仕方がない

この狙いすぎ方は

90年代「監督の趣味性を前面に出して、『おれはこんなスゴイむずかしいのができるんだぞお、つまんなくても見ろ』」

ですね。

以前より高年齢の監督を起用したのが、仇になるとは・・・・・

ファンは離れ、
ネットゴロ総会屋的な方面にはいいように叩かれ、ファン離れを誘うような書き込み工作を受けており、(ハルヒ利権に無縁の勢力)

けいおん!が、理想的で、かつ謙虚にまとまってたのに・・・・そうハルヒ1期のように。

らきすたを再建した人が、ハルヒ2を壊してどうする。


エンドレスエイトだけ、DVDは1セットにして6話全部詰めて
それでも6000円で売らないと、買ってくれないよな。

特典おまけの。継続購入狙いのしょぼいオマケみたいな、そういう感じだもん・・・・・・似たようなもんを延々と・・・・


どうせ繰り返すなら、一回くらい、

別プロダクションに投げればいいのにな。

シンエイとか葦プロとか、4℃とかビィートレインとか。(4℃じたい、アルスで複数チームコンペやってたなw)
当然、演出コンテ脚本も現地のヒトでw


http://yukidotn.blog64.fc2.com/blog-entry-344.html
674 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
わかった 京アニの新人研修だ


678 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
>>672
新人育成の役にたっているならそれはそれで
京アニもサンライズと同様、現代の蟹工船なんだろうな

もしそうだとしても
バイファム13じゃないんだから・・・・・・あれセールスは惨敗だぞ、評判も。


狼と更新料2

わっち!わっち!わっちんちん!

変わらず牧歌的ですね
このたびは初回から全裸ですか

ギアス班の馬車旅の連れは、小清水じゃなくゆかなですけどな。小清水はパンをくわえて学校へいっとるがな。

わっちはキツネにしかみえんのは、当人には秘密じゃからの?

OP、原案ソゴルキョウ十凍 京って書いてあった。ように見えた。ゼーガペインやがな新居とロッキーチャックだし。

色指定はシックに原作イラスト寄りにしたんだな。

シャングリラ
ハードウェア指向なつくりだよな。
全部豪華、
全部乗せ、

ソフトウェア指向で販促展開、番組制作しないと、人気やブーム、利益になっていかないよね。


今回「こんなこともあろうかと、脱出ロケットがあって良かったわいポチっとな」かりん

次回、「みくにさま、大地に立つ!」

ハヤテ2
伊豆後編
だんだんSSP版っぽいコメディ路線が板についてきた模様。

次回からKOTOKOかな。

東京マグニチュード
ツッコミどころ満載は、お芝居の常

ミイラ取りがミイラ、の指導をするようなシナリオはいかがなもんか
危険地帯へわざわざつっこむよう教えるのは。


なるべく、大型施設で人捜しはしてはいけない。するなら自殺行為と知った上で。
だって、溺れてる子供を助けに川へ飛び込むような行為。
まして、明らかに脆弱な構造の階段を使うなど、言語道断。

フジテレビのあの橋の下なんて、絶対ダメ。

ALCなどの外壁が落ちてくる。橋ごと落ちるというエピソードは、次回やるようだけど。

だいたいあすこは臨海ですごい潮風の突風だから、あの場所だと濡れるだろう。


基本、新潟震災でも、柱が少ない、車庫が一階になってる建物ばかり崩れた。
だから、柱など支えるものが多いとこがいい。フジテレビのあすこはダメ。

お台場はなあ・・・・・ぜんぶコンクリートビルとか道路だから・・・・

逃げるなら、陸続きの東へ、豊洲や東雲の方へ。砧の場合、逆方向だけど。


逃げ惑う人も、あんなおとなしい人ばかりじゃないだろう。
しかも、避難民のなかでケーキを持ち出すなんて、不謹慎だ。きっと注目され、ほしがられる。

有事には商業もへったくれもないから、倒壊間際のモールとかは。
このさいキャミソールやサンダルなどは捨ててジャージやスニーカーなどを失敬する方が良いかも。
長く歩くし。しかもでこぼこのがれきとかの上を。数キロ、十数キロを。


でも都知事よ、
土曜日にお台場とか都心を改めて視察してきたが、

昼間人口がすべて収容できる、テント、広場、
ないと、マズイぞあれ。ことお台場は半ば孤島だし。

コンクリの下なんて、おっかなくて住めないでしょ。寝られないよ。

阪神のときはどうしたんだろ。

遊戯王5Ds 2期
すっかり、他人が作った作品としてふつうの視聴者として見ている。


ルカ「あれアキ姉ちゃんハタチ過ぎの大人なのに制服着て学校来てるね」
ルア「こら!ルカ・・・・」

ゴゴゴゴゴゴ

ネオドミノ町内を赤き龍が暴れる一日であった。犠牲者は小児男子一名のみ。。。

アキ「茨のムチの虜にしてやる!濃厚に!濃密に!突くべし!」
ルカ「ねえひゃん、こんなのっら、らめぇぇぇ・・・・はふぅんっ とけひゃううう」
ルア「こんなの・・・・直視できない・・・・足ががくがくしちゃうううう立ってられないよぅ・・・・赤面」
タチ&ネコ完成!「おねえちゃんとぼく ひみつのはなぞn」覗きオナ役は妹が担当か  (そっちかい


パティさん萌え補強メンバーですねご苦労様です


いきなりナノーネ!学園ナノーネ!
こんどは駅至便でよさそうナノーネ!絶海の孤島じゃないノーネ!

なんか番組のソフトウェア的クオリティがた落ちた感じがするけど気のせいナノーネ!設定とか演出とか構成とか
これからはなま暖かく見守るノーネ!へたな口出しは一切しないノーネ!

クロノスの足元にも及ばないあのハイトマンのキャラって・・・・・
キャラずくりのレベルが1話時点に戻ってる・・・・・

いや、暖かく見守るノーネ!下手なことは言わないノーネ!


それにしても、ラリーたちは長年の親友なのに、
居なかったことになってるwwwwwヒドスギ

無駄にテンション高い博士とかどこへ・・・・・・ヒッヒッヒ!

とゆうかむしろ、遊星のほうが博士になっとる・・・・
「こんなこともあろうかと!」ドカーン!
はかせーーーー!
助手化するキングとクロウ・・・・

ギャグキャラ化遊星もそれはそれで




/18

日本テレビ 「泥舟」の老害船長×士気下がる乗組員たち
http://www.mynewsjapan.com/reports/1072
http://www.mynewsjapan.com/reports/1073

【Digest】
◇2008年入社から給与を突然2〜3割カット
◇「賃金面で破たんします」
◇既存社員の待遇も、業績連動で急降下

◇仕事はハケンにやらせて年収2千万の異常世界

【Digest】
◇「社長のしっぽ切り」で再発防止策なし
◇縁故、情実、人質採用
◇ゼネラリストを育てる、会社員を探す
◇制作費126億円もカット!
◇関係会社救済のための現物支給
◇残業は書類上、月250時間までに抑える

◇泥船の船頭に代わりが見当たらない


やっぱりねえ

新社長が、グループ内の80代だったり

未だにナベツネなんてのがブランドネームで、しかも政治影響力有してたり


やってることが。

姿勢が。


姿が見えなくとも、

年齢、性別、考え方は

表に出るからねえ・・・・・・


手っ取り早くエヴァに飛びついてみたようだが、咀嚼できるかねえ。



けっきょく、TBSも日本テレビも、次いでテレビ朝日も、そしてフジテレビも

老いに勝てなくなってる。



なんとか、旧態依然、不変の姿をさらそうとするけど。


こないだも、90代の元巨人エース投手が、

交流戦かなんかで、始球式で投げてたけど。ボトリ、と。歩けないから腰を支えて介助してもらって。

原監督が言葉を交わすとき、完全に表情を作って、社交辞令に徹してたよ、さすが大人だ。


日本は、


老衰と、

末期癌転移で、


いちど死ぬ。


それはもう覆せない。

だって「覆したくなーーーーーーい」と、ゴネてゴネて、組織暴力だの、国家弾圧だの、まで繰出してくるんだから。

かように危険な老人集団は、放置するしかない。武装テロリストと同じだ。


ゆえにいちどは日本は死ぬ。





やつら老害は、

わかってない。


なぜ、アキバで通り魔が暴れたのか。

@「裏切られたから」



難しい精神医学とか、人間関係とか、関係ないの。



高学歴、好成績で、良い待遇がもらえる、

そう信じてがんばってきて、


だが、バブル崩壊後、手のひらを返しただろう。


中年管理職は追い詰めて殺す、

若年新卒はフリーターと派遣で一生不安定にこき使ってやる、



バブル崩壊後の地獄を肌で味わった世代が、

しかも、実際にイタイ思いをした人間だけが、

公私問わず、

組織の長に、幹部に、なるべきである。


バブル崩壊後に、集中的に追い出され、自殺や心中を強要されたのは、

40代、50代であった。

いま、55〜65というところか。

若いフリーター余儀なくされたのは、団塊ジュニア付近。35前後。


斬られる苦労もせず

金だけはたんまり貯め込んだ

老害は、全員隠居させろと。

66歳以上全員を。



いま製造ライン現場は、悲惨な状態だ。


97年、いすずでトラック製造作業をやった。

80年代に育ったやり手の宝庫だった。
製造ラインにおける、あらゆるイロハ、応用、歴史、先行き、

たたき込まれた。

請負社員なのに、たたき込まれたのだ。

定年間際の、勤続30年以上のベテラン達に。
職能コンテストで賞状をもらうような連中に。

おかげで、おれもやり手になってしまい、社員スカウトが来た。まあ早期退職も多い時期だし、断ったが。
エアサス仕様車のシフトが組めるのは社員でもひとりかふたりで、あとはおれだけだった。


以後も、いくつかの業種のラインをバイトで巡った。

だが、いまやってるパチンコメーカーのラインは、ひどすぎる。

主婦パート、
学生バイト、

ああいう、ラインのイロハも応用も知らん、教わってない、勉強する気もない

アホどもが、

現場を指揮している。

手順を教え、
手順書通りのやり方しか教えられない。


省き方や、コンボ化を知らない。
錯覚や残像の活用を知らない。
場合によって、手順を簡略化して上長に打診する、ことも知らないのだ。


あんな素人からひとつも成長しない連中が、日本製造のラインを指揮する時代。


現場にラインエンジニアが来ない、いない。

工数を数えない。
作業時間を数えない。

おれひとりで、そういうことをやってる。
おれひとりだけ、他の奴より10秒以上、浮かせている。
勝手に手順を変え、簡略化してるが、ミスは他より少ないし、むしろ欠陥を多く報告している。

だがそのやり方は、広まらない。
製造チームとして、壊れているからだ。

なんか、そういうことをやるように、10箇条の額縁が掲げてあるが、誰も見ていない。


これはとんでもないことだ。

QCなど、その言葉を知らないのだ。ラインの全員が。


だが、こうなるよう指示したのは、
人を斬りまくったのは

コスト意識しかしなくなったのは


老害どもである。

自分は苦労していない。リストラされる苦労を。職場がプアになっていく苦労を。


実直な、ベテランの多能工社員達は消え去り

ヤクザ派遣会社がよこしてきた、
3割くらいは彼らの家族や構成員、残るは主婦と学生、そんな連中ばかり。



おれは、2000年の春にIT派遣を初めてやって、

それが外務省PC300台の設定作業だったが、

壊したり、狼狽してばかりの主婦数名が、5名だったかな、
まるで役立たずで・・・入力の内職はいつもしてるが、それ以外はさっぱりの。
W95をピーピー泣かした。おれは作業が出来ず、彼女らのリカバーで半分費やした。


日産幹部の親戚だけがそこそこ優秀だったので、

おれと彼だけ残して、あとは首にしてもらった。請けである沖電気の担当に信用されてたので、作業現場企業担当者の理解も速かった。


おかげではかどり、納期の前日に終わった。しかも、余計に念入りのチェック作業をしてあげる余裕のサービスぶり。


いまのラインも同じ。

役立たずで成長のないバイトばかり10人いるより

半分はやめてもらうか、勉強する姿勢に変わってもらって、

残る半分は、ライン作業のベテランをそろえる。

10人でも2400台/日 がやっとだが、

そのプランであれば、2600/日 が余裕であろう。


どんな優秀なリーダーや、メンバーを1,2名そろえても、
残りがザコでは、なんにもならない。


・クビにも、切り方がある。
・育て方を、育成を、無視はできない。

そこが、まるで無能だった。

ずっと威張って、苦労しなかった、地に墜ちなかった、老害達は。


人を見る目がない

仕事を見る目がない

そういう現場ばかりにしてしまった。


いまやラインとは、

生産性向上のためにどんどん意見を述べ合い、
そういう不器用なベテラン社員が、挨拶は無愛想だったりということは
「許されず」

キャピキャピとなごやかに世間話や挨拶を交わすことだけを重視する
主婦と学生に
ペコペコしないと、いつもニコニコ愛想良くしてないと

現場を追い出される。

現場を牛耳ってるのは、主婦と学生なのだ。

ゼロスキルでも、集団としてまるでマフィアみたいに君臨する、あいつらなのだ。


タチがわりい。



だからおれは、昨年ついに

「日本を見限った」


こんなつまらん社会はない。


どこへ働いても、ベテランが居て、技術や情報の交流がハイレベルだった、

そういうところはもう、ないのだ。


やたら素人化している。

やたらマニュアル化している。


バカばかり。

エンジニア、職人気質、凝り性が、いない。


楽園は消え去ったのだ。


だから、90年代後半と00年代序盤をソコソコ楽しく過ごした東京都心周辺を捨てて、

いまや山間の片田舎が心地よい。





なによりも大いに問題なのは

じつは国政政界や官僚の世界

裏社会もふくめ

日本表裏の中枢もまた、同じ問題だと言うこと。


◇仕事はハケンにやらせて年収2千万の異常世界


◇泥船の船頭に代わりが見当たらない



このへんが、特に。


どこぞの平民をとっ捕まえてきて、押しつけ、やらせる。

一銭も与えず
やつらは、収益というレベルでゴッソリ奪っていく。

中間搾取どころではない。


そのくせ、失敗や不採算があると、まるでそいつが全部悪いかのようにゴロツキに脅させる。



ゆえに、頭空っぽの政党になり、
全部他人のせいにする裏社会になった。


昔のヤクザが経営する昔の新聞屋は
だらしなくてどうしょうもなかったが、
責任だけは全部かぶっていた。

「ぜんぶおれっちたちのせいだ、わるいな若いのに苦労させて」

親分のグループ社長がだめでだめで
子分の店長が、平謝りしている、たかが新人の奨学生店員に。


そういうのが、消え去ったよ。


いまのヤクザはヤクザじゃない。よく言われるとおりだ、正直。いわゆるマフィアなんだろう。

同様に、政治家なんてもう居ないのだ。官僚なんてのも別物になってる。

昔のやくざっぽいのは、きょう浦和で露天用意してたテキヤ集団に多くいたな。
業界ごとにうまく住み分けしているのだろうか。


まあ、政治家やくざ談義はともかく、

日本全体が、やばいかんじだ。

背負わない

育たない


他人をうまくダマす?蹴落とす?こき使う?

後が続かない。

キリギリスだ。英米と同じだ。


日本はうまくそうやって堕落し落ちぶれていくよう、英米に仕組まれているのに、
気づいても打開しようとはしない。






















/17


http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090718/crm0907180729002-n1.htm
 救急車で野菜“搬送”…消防士長ら3人処分

やさいとふれあうことも許されない

世界有数の過密激務、日本の救急車・・・・・・・・


なんか、ねえ・・・・

自然に近いやさいとふれあわないことで

子供のアトピーとか
大人の致死病とかに

なるんだぜ?

救急車たりなくて大忙し
病院も介護も人手不足で地獄
葬祭屋が儲かってしょうがない

なんか、アンバランシーだねえ

医療に頼りすぎだねえ

つうか、人多すぎる


英米が、資本主義は世界中で永続できるなんてマヤカシを宣伝するから

世界中がこうなってしまった

プロセスとしては良いけど
途中で破綻するシナリオでしかない。

数あわせだけの、明らかに多すぎる人類をマネジメントするには、
資本主義は終わることが自然の摂理である。旧来通りには行かない。


人が多いと
(んでメシが豊富にあると)

使い捨てにされたり
イジメや殺しの対象として楽しむバカが増える。

家畜や機械と、人間の区別がつかない事態。

人間がみんな貴族化してゆく
古来より暇をもてあまし、傲慢な性格で、残忍な遊びに興じたり開発したのもまた貴族であった。

いいとこばっかり報じてもしょうがない
無数にある汚点をクローズアップしていかないと。



 築地市場の現地再整備を検討 石原知事が表明

 都議選で第1党に躍進した民主党が強引な市場移転に反対しており、柔軟な姿勢を見せた。

築地移転が不要で(国際的な観光スポットだし)

豊洲移転が不要である。(すっげえ遠いよ?新橋からも、ほかの駅からも)


まさにこういう効果を期待していた。

プチ民主党政権はもう、開始されている。

ポカもやるだろうが、有り余る効果が上がるだろう、国政の民主党政権も。


国政も総理直接投票制、つまり地方と同じにすればいいのにね。(長短あるけども)
天皇制がネックになっている。







/16


/15


/14


/13

http://gendai.net/?m=view&g=syakai&c=020&no=41890
 【「景気底入れ」はウソ 日本経済30の大不安】

 日経新聞まで悲観論に転じた深刻な景気の病巣

 次に来るのは輸出産業の空洞化


衆院選を長引かせる意味がない、という理由付けの一つである可能性。

だいいち、民業が氾濫する現代社会で、
みな民業慣れしていて、

総理交代劇には、とんと関心が集まらない。民業とやり方が違うからだ。
看板の掛け替えの浅ましさに、消費者は飽きている。中々ダマされない。さらにおいしくなった、とか。ああいう。
民間経験の薄い政治家との、意識の剥離。

  「いずれ米国や中国の市場は上向くでしょうから、日本の輸出企業は回復していく。

  し かし、雇用環境の回復は無理です。
 今回の急減速に懲りたトヨタ以下の輸出企業は、価格競争と円高回避の点から、

 生産工場を海外に移す。それが主流になるは ずです。
 日本で生産して船で米国に輸出するのではなく、中国で生産して、日本を飛び越えて米国で売るといったことが当たり前になるでしょう。

 トヨタ、ホン ダ、パナソニック、ソニーなどのビッグ企業が多国籍化していくのです。

 当然、国内の労働者は不要になっていきます」(経済ジャーナリスト・山本伸氏)


 「日本経済は全治3年」と繰り返し語った麻生首相。こういう単純な循環型感覚で日本経済を見ていられる時代は終わったのだ。


景気回復を待つとか
人気回復を待つとか

そういうセンスもことごとく昔ながらで、古かった。

やっと都議選を経て、そこにすでに気づいていたことを、認めたのだ。実行に移す覚悟を決めたのだ。



/12

きょうは都議選だが
4月2日以降に移転したオレには投票権がない。

これは、悪質な陰謀ではないか???

ふつうに転入してきた、転職がらみの社会人(無党派)を、投票させないカラクリにしか見えない。

しかし、票田工作のために創価信者とかはそれ以前に引っ越してこれる。

特に、公明が都議選工作に躍起なのは有名な話。


投票はできないが、心では民主党公認候補に入れている。



http://www.asahi.com/politics/update/0711/TKY200907110267.html
 生ビール無料、定食100円引き 都議選投票でプチ得

 投票したことを自治体が証明する「投票済証」を持参すれば、割引やサービスなどが受けられる。

 都議選でもいくつかの商店街などが企画。「投票して、得をしよう」と呼びかけている。

 「不動産の仲介手数料半額」「定食100円引き」……。
 04年参院選からセールに取り組む新宿区の早稲田商店会では今回、20店舗が参加した。


こういうの、いいね、可視化だし。

へんな宗教団体が「あとで色々融通やお世話するから、公明にいれてね」

なんつって、こそこそ近づいてきて、後々で黒い団体の黒い因縁に悩まされるより(見えない)

最初から商店街とかが見える化で動いてくれた方が良い。

ただし、票誘導はしないこと。


 首相、解散へ不退転の決意 法案の成否見極め(朝日)

 麻生首相、都議選結果で解散時期を最終判断(読売)

麻生がやらねば誰がやる

問題は、おそらくいかないであろう過半数、
実際に割れてしまったときに、
それでも解散を打つかどうか、だ。

誰が後釜総理にすげ変わっても、そんな飛躍的な支持率にはならない。(なると思ってるなら、小泉バブルの残り香に夢を見すぎ)

魅力もない商品に、オマケで一時買ってもらおうという、こそくな手段では。

意味薄な総理交代に、そうまで躍起になる、心理状態はわからんでも無いが、理解には苦しむ。

麻生でやるべきだ。外部の素人はそう思う。

次の総理になったとして、誰もそいつを総理だとは思ってない。選挙だけの総理。

そいつのおかげで2,3議席増えたとして、それは政党の都合だ。

そんなこそくなことに
世間を大がかりに振り回さないでほしい。
国家の大権をになう総理をコロコロ取り替えないでほしい。

おれは、福田までは辞任を容認した。

安倍のときは反改革の反動的工作がひどく、総スカンの袋だたきで、これはムリだと同情があった。

福田総理になると、ふるい体質が一気によみがえってしまったし、
「麻生ならそれを打破したり、とっとと解散する」と確約を受けたからだ。

しかしウソだった。派閥の旧来政治は継続、しかも解散しなかった。

ウソツキが、また性懲りもなく総理交代するなど、断固として許せない。



自分たちの過半数が、自信を持って選んだ総理だろう。

子供だって、飼ってるペットには最後まで責任を持つ。

ペットを大事にする子供 >>>>>>>>  総理を大事にできない政党


恥ずかしくないのか。




結局それは「自己責任論」

自己で責任をもとう。総理席院以前に、政党全体責任。そんなことはいち民間企業でも徹底している。


 ◇

さっき、サンプロで財部さんが

自らのブログで
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090604/157868/
以前に述べていた「GMは数年前には破綻し、オートローンの金融利ざやだけで持ってた」
を例に出して、今後のGM再生について意見していたが、

そこに、ある共通点を思い出した。(以前から両者は酷似していると、当ブログで言ってたように。)


・GM ジーエム
・GMin ジミン

前者:破綻した車産業の穴埋めに、おまけの添付(キャッシュバック)やローン金利などで補填穴埋め
後者:破綻した与党産業の穴埋めに、おまけ商品がいっぱいついて人気が出そうなタレント的総理に交代させ、選挙しようという・・・・


非常に、非ーーーーーーーー常ーーーーに

両者はそっくりだな、と。


中身はない
ゴマカシゴマカシ


で、たからべさんはいいました「GMの再生、これムリなんですよね・・・・・」






つづいて、静岡空港についてのリポートをやってた。

・・・・「つくづく、日本のパブリックは、経営センスがないよね」

80年代当時の、誘致合戦の映像を見た。ぜんぜん、知性を感じない。垢抜けない議員や役人。


「静岡のど真ん中だから、県民みんなのアクセスがいい」


アホかと。

・絶えず濃霧で使い物にならん、富士山麓
・山間部造成で費用かさむ、お茶畑も潰した

・中部にも羽田にも寄らず、中途半端な立地


日本の国内空港事業はおそらく、

近年中に、壊滅するだろう。じり貧に置かれるはずだ。ぬかが空港とか。


あと、映像リポを見てて思うのは
また、実際に静岡県内の道路事情を見ていて思うのは(カネのかかる道路がやたら完成している)

「自動車産業とかで羽振りが良い代わりに、横暴すぎ」

ミニ国家機関でしょ、あれ。

騙す、力押し、言った言わない、

ひどい政治の縮図だよ。


静岡県ほど

昭和っぽくて

アホな都道府県を、他に知らない、いまのところ。


知事もすっかり傀儡になってるし。

利権抗争露骨。「空港なんてどうでもいいが、賛成と言えば自分とこに便宜を増やしてもらえるから」


まさに「県庁の星


終わりかかっている、旧来日本支配体制の姿。


アカルンはん、ついにムッキムキ!』(アニメ)


http://www.j-cast.com/2009/07/08044813.html

マンホールの隙間にスズメ 「どうしてこうなった」?


これは、すごい霊能者であるオレにはすぐわかるぞ。

「アカルンはんの芸人魂に感銘し、真似してみたら・・・・・・」だな。

スズメ界にも浸透する、フレッシュプリキュア人気!!!!


コマチ!(そいつぁコマネチでんがな!)ハリセン


 ◇

http://www.asahi.com/national/update/0711/TKY200907110155.html
 人気アニメ「機動戦士ガンダム」で、主人公が操るガンダムの“実物”大模型がさらに1体、
 栃木県那須町の那須ハイランドパークにお目見えする。

 壬生町の 「バンダイミュージアム」にある1体に加え、これで県内2体目。全国に4体しかない「実物大模型」の半数が、県内にそろうことになる。

http://www.gundam.info/content/12
 デギン・ザビより「ゆうえんちをこわして、てきのロボットをおびきだせ!」(原文ママ)との命令を受けたシャア


ガンダムで、あそんでいいぞ!


日本の若い成人達が、幼児化しないか、しんぱいです・・・・・・

 ◇


http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2090.html
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の視聴率が12.7%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)


地上波TVの凋落か。

多彩だからな、今や。なにも地上波でなくても、TVでなくても。


千と千尋の神隠し(初回)46.9%
もののけ姫(初回) 35.1%
ハウルの動く城(初回) 32.9%
風の谷のナウシカ(9回目) 23.3%
となりのトトロ(9回目) 23.0%
天空の城ラピュタ(9回目) 22.2%

ゲド戦記       16.4%
ミヨリの森      15.8%
ブレイブストーリー  13.9%


最近の金曜ロードショー

18.7% 01/09 DEATH NOTE デスノート the Last name
15.3% 01/16 L change the World
18.6% 01/30 [特]20世紀少年〜もう一つの第1章〜
14.6% 02/06 隠し剣 鬼の爪
14.3% 02/13 ホーム・アローン2
14.1% 03/06 幸せのちから
13.4% 03/20 ドクター・ドリトル
19.5% 03/27 ルパン三世VS名探偵コナン
16.3% 04/10 宇宙戦争
15.0% 04/17 [特]名探偵コナン 戦慄の楽譜
21.4% 06/05 千と千尋の神隠し


細田守にせよ
庵野秀明にせよ

万人向けのジブリっぽいのをつくるか、作りたがるかは、また別問題であり。

むしろ、特定領域オタクだけの作品でも取り扱うようになった地上波TVのが、ある意味ですごい。




http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090706mog00m200022000c.html
 獣の奏者エリン:主題歌「雫」 スキマスイッチから元ちとせにバトンタッチ

バトンタッチってのは案外に新鮮だ。

 これまでエリンの少女時代が描かれたが、8月の放送から18歳になったエリンが登場する。

エリリンも、おとなかあ。
おとなかあ、、、、、、、、


http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090706mog00m200017000c.html?inb=rm
 鷲宮町:「らき☆すた」の聖地で「萌フェス」 

 日時 平成21年7月18日(土)10:00〜14:30
 場所 鷲宮町庁舎駐車場

あのあたり、いろんな店が便乗で萌えグッズ売って看板出してるけど。大宮栗橋線ですら。

「なんで、いつまでも、、らきすた、なのかね」

という時点で、限界は感じる。
萌えだのアニメは、商品サイクルが速い。



http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090706mog00m200019000c.html
 「光の戦士」は、DS版「FF3」と「FF4」のスタッフが手掛ける完全新作。
 ホルンの村で過ごす主人公が、王から「北の魔女によってさらわれた王女を助けてくれ」と依頼を受け、
 仲間とともに世界を巡る冒険の旅をする……というストーリー。

 FFの象徴のクリスタルが登場、ドラゴンも活躍するなど
 「ちょっと懐かしいスタイルのRPG」になるといい、「簡単な操作でファミコン世代も楽しめる作品」としている。

メインターゲットは団塊ジュニア以降だろうけど。
いまの未成年達が、どれくらい興味を引くか。

ま、DSじたいがレガシーだからな。

「進化した製品だけがすばらしい」
という発想のほうがむしろ、陳腐だよね。PS3惨敗だし。

これとDQ9はやってもいいな。カネができたらDSとセット買いする。どんな極貧でもマジコンとか信じられん。
ようつべやMAME32とは悪質度が違う。



http://animeanime.jp/news/archives/2009/07/2_27.html
総務省 放送番組製作ガイドライン第2版公表 アニメ製作の言及拡大
 アニメ製作では、
 特に二次利用収益配分や窓口業務の帰属、
 放送によるプロモーション効果の見返りとして二次収益の一定率を放送局に支払う局印税の問題などを
 具体的に取上げる。


モロバの剣

アニメ制作業にとって
吉凶どうなるかは、施行後しばらく経たないとわからない。

基本、規制と緩和であるから、規制が毒になると資本流動性や参入などに悪影響となる。

 ◇

県庁の星
現代の、伊丹十三映画だな。スーパーの女リメイク。2006年

作中はまだ小泉政権やバブル景気の頃だけど、
いまやもう、あんなに官僚だの族議員先生だの、公共事業の天下ではない。
すべては織田裕二側に風が吹いている。改革と言うよりは、刷新や世代交代というもっと大きな風。


それにしても、この映画には風林火山のキャストが結構ダブってる。2007年大河

伝兵衛(ガックン謙信にそっくり?)とか
真田様とか

ほぼ、映画撮影が終わると大河入りしている感じ。


フレッシュプリキュア
きょうのらぶちゃんの頭についてる骨付きチキンは、ことさら艶々と湯気が出ておいしそうだった・・・・
朝飯前で、食欲沸いちゃった。2本もあるんだもん。1本500円以上しそうな上物やわ。

やっぱりアカルンはんは腹筋や腕立てで鍛えてはったんや!
ここぞとムキムキになって颯爽と登場しはったわ!上腕二頭筋が太いのなんの!ガッツのタカさん!

まあ流ちょうにニホンゴもお話しになってからに・・・・ニホンゴ学校でえらい勉強されたんやなあ学費高いのに・・・・ピルンブルンキルンは通えなかったんや・・・・


正直、ちいさいお子様は、戸惑って、しばらく受け入れられない子が、半分くらい出るんじゃないかな。
敵が、いきなり味方になる、っていうのは、お子様には早い演出だわ。イース萌えの青少年や大人は喜ぶだろうけど。

だから、アニメ屋じゃない人が、あんまりにも過度に、アニメ制作に関わるのは考え物。
センスを磨いてる、いつでも業界入りできるような人はまだ良いが・・・・必ずそういう人間ばかりではないから。


次回せつな、「私は汚れすぎたの・・・・仲間にはなれないわ」

アルバイト修行の日々
清掃婦!どんなビルも真っ白に!
洗車係!黒いベンツも真っ白に!
クリーニング屋!出て行く服はすべて真っ白!

「ふう、そろそろ仲間になれる・・・」
「せつな、それなんか違う!」
「えー」
「えーじゃない!」

次回よりせつなとラブ同棲!
愛を、はぐくみまくります!

次回以降にみきたんがラブ部屋にいきなり入ると
濃厚なラブシーン真っ最中で両者が困惑します!(いや、一瞬で服を着て座卓の前に座って平然と振る舞うオチか!)

めっだぞ!みきたん!
♪どんな運命が待っているんだろう、悔やみたくないよ生まれたこと!  ・・・なんてトボけちゃだめ!



セツナ「オレがプリキュアだ!」

らぶ「いきなりオレっ娘!  ・・・・でもね、せっちん」
せつな「なによらぶ」
らぶ「そのセツナをやると、いすに座ってヌードにならないといけないよ??しかもプリキュア4人で!」
せつな「なっ!」




なんかもう、道ばたでばったり出会うとか
井上脚本だよね。
いっそ、井上をスポット参戦も有りだよねww



イースの寿命が国家に管理されているというのは

いまこの現実社会も、そういう卑怯テクノロジーが導入され、

つまり政治的支配筋が調子に乗りつつあるので
粉砕や廃止へ追い込むか、という話にはなってきている。

生活や就業といった人生
健康や寿命に至るまで

管理されてたまるかってんだ。

ディケイド

ああそういうことか。
たんにコラボじゃなく、

スポーツ特番のとき、圧縮する手として実現したのね。

なんかなあ、ライダー班のカメラアングルやビデオ撮影だと、
ぜんぜん違って見えるぜシバケ一団。

じい・・・・すでに格さん引退してるのに・・・・・

ハルヒ
エンドレス5回目確定

さすがに、きちんと打算で作ってるのか、不安だ。
へんな謀略に巻き込まれてなければいいがな

経済ゴロの営利とか、
それにまつわる抗争とか、

色々と黒いのは、昨今のアニメビジネスも変わらんから。

互いに相手を意識などせず、精進すればいいモノを。
つぶし合い、足の引っ張り合いなど、

やはりゴロ、マフィアというのは、そういうことばっかりやりたがる。

投資先の業界の足ひっぱる。


じっさい、実況板のログや、画像掲示板などを巡回すると
暴力団系の乱暴なレスが散発している、遺書がどうだの、ハルヒ袋だたきだの。

つまり、「荒らし」
京都アニメに圧力をかけて、無理矢理作らせている可能性がある。

ライバルが仕切る作品と見なして、潰しにかかる構図というわけだ。

らきすた擁護のハルヒ攻撃とか
けいおん擁護ハルヒ攻撃とか

ああいうのも全部、あれらの抗争の代理戦争なのだ。


06/18 第12話 エンドレスエイト    → 新作
06/25 第13話 涼宮ハルヒの溜息1 → 新作
07/02 第14話 涼宮ハルヒの溜息2 → 新作
07/09 第15話 涼宮ハルヒの溜息3 → 新作
07/16 第16話 涼宮ハルヒの溜息4 → 新作

おそらくこの枠を使い切る作戦か。

だから、5回目でループ終了、
でみくるんるんなどの再放送4回の後、消失へなだれ込む。

07/23 第17話 朝比奈ミクルの冒険 Episode00
07/30 第18話 ライブアライブ
08/07 第19話 射手座の日
08/14 第20話 サムデイ イン ザ レイン
08/21 第21話 涼宮ハルヒの消失1 → 新作

なんにせよ、
最終的に決めるのは、京都アニメであり、角川である。

ヤクザだろうが、政府筋だろうが、ひるまずしっかりと完成させてほしいものだ。

シャングリラ
ゴンゾはビィートレインみたいに
ただアニメ作って売るだけでは収益にできないので、

独自なり提携なり吸収合併なり
もっとグッズ販やらミックス展開やら、器用になっておいたほうが・・・・
かつ、世代的にも若返った方が・・・・

サイトからメール送れないアニメプロダクションはどうもな・・・・

大手はほとんど、送れるようになってる。ぎゃろっぷやディーンとかいった中堅はともかく。

コンテンツの選定もさることながら
選定したコンテンツをきちんと活かし展開しているかというと・・・・・

フルメタを取られたゴンゾと
取った京都アニメ

この両者の対照がどうもな・・・・・

ゴンゾすげーーーってのは2004くらいまでで
3Dがフツーに普及してしまうと、コンテンツ勝負で負け始めて

凝った作品を作る、凝った原作を選定する、というズレに及び始めた。

葦プロくらい、割り切ってればまだ良いんだが・・・・

ケロロ
夏美のトップレス解禁にはさすがの常連ファンも目のやり場に困ったぜ!

ジョリリのわけのわかんなさには毎度、病んだ心が救われて軽くなるぜ。

エリン
トリワンワンが一気に人なつこいwwwおうじゅうというか、キメラ!

霊的夢みちゃう霊感強いエリン14さい!



ジョウン校長失脚の話とか
王獣規範とか
あきらかにエリンは「日本の政治劇」であり、リアルであって
作中世界でも何でもない、そういう描写の際には。

うまく作ったもんだわ。

責任は押しつけ、自分たちは何も手がけず、下々に押しつけつつ、イジメまくる
「上流階級」
汚れに汚れて、いまやついに末期症状。

カンニングと裏口入学で世襲するなんて、いかにも日本的だわ。
実力なんてちっとも発揮されず、しても重視されない。
空気読めの先にはそうした卑怯ボンボンたちに遠慮しろ、負けろ、そういう促しが待っていたり。

体制側に媚びたときだけ、やたら助力してくる政府。
媚びないと一気に干し上げにかかる政府。

そんなことをしているから、イエスマンもやし、世襲卑怯ボンボン、だらけになった。
光る才能がいないか、無駄に塩漬けされてる。


「権力とはな」、「組織暴力とはな」、「かように恐ろしい」、などと
やたら「定型」を誇示して、脅してくる、

古くさい手法。中高年で、組織の中堅以上、ばかりの顔ぶれ。

今必要なのは逆で、むしろ定型をいちど廃止して取り壊し、あるいは必要最低限だけは残し、
きちんと作り直す作業だ。

どんなすごい会社も、移転で空っぽになり、取り壊すときは、ただの建物、ただの廃材でしかない。

ハヤテのごとく 2んd
ハヤテのごとく 2んdがなんか変わった!

なんか1stを意識してるぞ!とりあえず密度は濃くなった!まだ微妙に不慣れっぽいけどなJCや岩崎や黒田たち!
ナギの雑踏恐怖症とか色々とすっ飛ばしてるけど、だいぶおもろいぞ!

まったくマリアさんてば25歳なのに、地味系の女子大生みたいなかっこうしてえww

黒田は知ってるが、白根って誰!
まさかオルフェに送り込まれたシリウス人スパイの刺客なのか???オルフェはケンタウロス星系に睨まれている!

バスカッシュ
だいぶ、フツーなアニメになった後半。

だいぶあの成功者の兄さんもハジけたなwww

とりあえず、セラのムーミンたん萌え


うみものがたり

なぜにサトジュン・・・・・壮大な人材のむだづかい!!!!

なんというか、ごく定番な表現ばかり地味に取りそろえたね。
けっして予算は潤沢じゃなかったり、
スポンサー企業がパチ屋だから、あんまり頓着や注文がないのかな。

パチの場合、アニメ化は単に節税策だと言うし。

ま、どれみとかに懐かしさを覚える向きにはおすすめ。

ちなみにいま、こんど新発売するCRがめらをラインで組み立てて検査している。ガメゴンCが あらわれた!
http://www.asahi.com/national/update/0709/NGY200907090010.html
 DSでも人気、「眼力トレ」に企業注目 見落とし減った

プロの製品検査は、残像や、視野の外側を、利用する。
いちいち目や焦点で追って確認などしない。

いわば花の慶次でいえば、捨助の凝視法。造幣局で紙幣刷り上がり検査してるおばちゃんもそうやってパラパラ見ている。


/11


レンタルバイクより・・・』(MOTOGP)


http://www.asahi.com/national/update/0710/TKY200907100198_01.html

 レンタルバイク盛況 不況で愛車手放すライダー飛びつく

元からおとなしく乗る「乗せられライダー」は、いいけどな。、、、、、、


ライフスタイルにもよるが

むしろ原付二種の古い車種にカネかけた方が得の場合も。

スクーターのATメカなんて、駆動系に1万円、
Rショックも1万円、

レーシングタイヤも前後1.5万円、という世界なので。(ちなみにFZR250Rや旧CB-SFみたいなバイアスレースタイヤとほぼ同額)
R8000km、F20000km、みたいな。

プーリーがなければ自分で加工すればいいし

その要領で、下道を走るならNSRくらいの感覚で走れるような、
マシンセットにはできるけどね。

テレスコFサスだと交換できるパーツがないが、
リード90やアドレスV100だと、Rショック流用でレーシングサス化できたり。

んでデイトナ金パッドで完成。

周囲の車が見る間に扱いを変える、中型大型と同等、そういう。
流れをリードできるよ、
R122浦和付近とか、新大宮バイパスでもなければ。あすこは2ストだと100ccじゃないとムリだな。アドレスVとかリード100とか。

リード100はコンビB解除が面倒、Rサスは5mmズレてるの覚悟で取り付け、マフラーは3万kmで交換しないとキャタ脱落で焼き付く、
本気で峠を攻めると2.5万kmで終わるFサスとホイールベアリング(車重重いし)、
つまりはボロい。バイク屋に準じるくらいの整備スキル、知識、が必要。

アドV125は、キャストホイールじゃないのであと3万円かかる。まだ新リードのほうがお得。
スズキは純正ではR仕様のホイールとかサスを出さないのかな。あれだけ売れてるのに、パーツメーカーに儲けさせるだけか。
ホンダならアクセスから出しそうなもんだけど。アドレスV125R仕様パーツとかいって。


大型なんて、ぶっ飛ばせる分、大きくてすぐ詰まるし。扱いもシビアにならざるを得ない。
多くの中大型ライダーが、しまいには原付二種や小型に行くという現実。軽さは武器、体格相応が最強。

高速乗りたいときだけ、レンタルなり、中古の中型でも用意すれば。

昨年は89NSRを用意してみたが、
案外にあそべないので閉口したわ。サスしょぼいし。

峠とサーキットが含まれる場合には結局、高いマシンを用意するしかない。90NSRとか。
88以外は全部乗ったけど、やはりSEとSPのフルアジャストサスは別物で、これがないと使い物にならん。イニシャルなんて飾り。

高速乗るだけのNSRでは高コストだし、売って正解だった。
原付二種と違い、車外パーツのサスに交換できる訳じゃないし。選択肢がないのよ。

けっきょく、高速乗れないリード90改でも、西日本ツーリングは問題なかったしな。
時間がないとか、ヒマを楽しめないとか、そういう人は高速を通ったらいい。

改造仕様さえ、中型レベルに引き上げておけば(加減速とサスレートとブレーキとタイヤ)、原付二種で十分。
あとはシートとシートカバーの間に断熱マットをはさんで疲労知らず





 民主「最低賃金千円」、マニフェストに明記へ


民主党の「世間ズレ」

これは与野党に限ったことではないが、


顕著なのが労働雇用問題だ。

・派遣などアウトソーシングをただ敵視するが、現実を見ていない
最低時給1000円ではあらゆる業界が壊滅する、当然ながら雇用も減る

青森なんて、700円でも高いみたいだぞ・・・・
日本海側の工場派遣を見ると、東京付近より100,200円は安い。


万年野党、社会党の癖が抜けていない。(これの言い出しっぺは福島みずほ)


でも未来を考えれば、2政党以上が与党格に育つ、ポートフォリオがほしい。


鳩山政権が、たんなるかませ犬になってしまうようでは、

スルーしたうえで、与野党解体の上での複数政党ができあがる、という再編になだれ込むかも知れない。

すると、民主党政権が大成してくれるよりも、さらに時間がかかるし、不透明になる。

バクチ要素が濃くなっていく。


万年与党時代は、ヤバイ、終わらせないとまずい、というのは、さすがに世間の大半が気づいた。

90年代みたいに、まだ甘えた考えがあって、すぐ自民党戻してもいいんじゃね?という(自社さ だっけ?)
それほど甘い状況でないことも、一定の見識を持つ財界人、著名人を中心に、危機感を持って熟知されている。


ゆえに、なんとか民主党は、与党として完成されなければいけない。

むろん、これもまた"理想論"だが・・・・


だから、情報操作や、政治工作などで、民主党を翻弄している場合ではない。

寝言のような「野党物言い」をいつまでもさせないためにも、
与党癖をどんどんつけ、スキルアップしてもらわねばいけない。


現状を見れば、不安だらけだ。

自民党が末期状態である不安と、まるで大きさに違いがない。


明治新政府には、圧倒的に未来的な「西洋化」という武器があり、
西欧列強の後押しもあり、

成功するしかなかった。

でも現代にはそれがない。起爆剤がない。


材料が無くても、成功するしかない。



これらシナリオ群は、

すでに何年も前にできあがっていたが


やはり人間というのは、自分で失敗してみるまでわからん生き物で

抵抗だの
突っぱねた上での失敗で責任を取るだの(たぶん、政治的な勢力は、誰も逃げはうまくて責任なんか取らないけど)

様々な障壁により

サッパリ進んでいない。


思えば福田政権のはじめに、連立失敗した時点で、もう終わっていた。ムリがムリだとわかってしまった。

あのとき旧態依然の、陰謀大好き勢力は、大喜びしていた。まんまと謀略が成功したと。

でも、それが間違いであったことも、彼らもさすがに気づいただろう。いかに頑固ジジイがそろっている彼らでも。

彼らはヤッターマンなんか放映開始する連中ですから。早朝に左遷されてたけど。ひどい視聴率でね。




1 霞ヶ関の浪費を減らす、
これは、経営センスの話だ。秀逸のレベルである。

しかし、

そこで、

2 「みなさんの福祉や時給を守ります」というのは
大学生になると気づき始める、理想論でしかない。

壮大な浪費、
行き過ぎた平等主義、

結局、
節約をしたのに、むしろ浪費を増やす。

経営センスで、財務スリム化を図っても、

放漫経営で、違う苦労を背負いましょう、ということだ。


スウェーデンでさえ、与党が交代すると、高福祉路線を転換しているほど、
世界中で、意見が割れていることだ。


日本は、人口が多すぎる。

東京都より少ない、大阪府くらいの総人口で、やっと高福祉国家なのだ。

まず、大きな政府は、成功できない。


ゆえに、日本の既存の左派政党の、稚拙で非現実的な物言いは、

与党になったら、早急にたたきのめされる。

日本国の、現実は、非常に過酷だ。
東国原知事が打ちのめされた宮崎県財政よりも、はるかに。

便利だの
ぜいたくだの、

慣れてしまっている国民と社会。




おれなんか、一生、派遣社員で良いと思っている。

半年だけ勤務とか、
職能スキルで重く見てもらうとか、

その合間に出来ることが増える。


固定雇用に一年間を捧げるというのは、厳しい。

社員に厳しく、
会社にとっても重荷なのだ。


国家がそこらへんを設計し、普及させれば、
世間の見る目も
民間サービスの対応も

合わせていく。

正社員じゃないと恥ずかしいとか
流動雇用だとアパートも借りられず、すぐ追い出されるとか

政府が、変えるところを変えないから、

いつまでも、社会が変わらない。

二人三脚で、転倒しているのだ。


江戸時代の都市部雇用は、日雇い、日当であった。


システムを設計する
あるいは海外システムを模倣導入する、

舵取りができないのは、

与野党どちらも共通。


昔と同じことしかできない。


与野党共にたたきのめされ、

流動性

これを受け入れるしかない。


固定観念では、もうムリだ。

変えるときは、変えるしかない。

小泉安倍の時は、ややうまくいきかけていたのに・・・・・・・・


みんな壊してしまった。

年寄りのひがみと、
利権大事の謀略により。



あのころは、

産官学に裏社会、

みんなで、議論していた。

幅広かったし、

会議に関しては、目をつむっていた。目くじらを立てなかったのだ、一部の過激派を除けば。


いまやどうさ。

全部、政府だの、裏社会だのが、潰してしまう。

言論統制。集会解散。

まるで戦時統制だ。



だが与党は特に、こういう「会議」をアテにしていた。

だから、そういう会議の成果が出てこなくなると

知恵が回らなくなり

昔ながらのいくつかの手法しか採らなくなった。改造だの総辞職だの。

つくづく、知恵が感じられなくなったし、

やたら横暴、乱暴になった。すぐ軍隊出動させるような感じだ。



おれが、財界人や、大学教授、個別の政治家などと、

話も出来なくなり

意識合わせ、情報共有できなくなって

何年経過しただろう。一年か、それ以上か。



そういう”統制”と呼応して、

与党は劇的劣化した。


気づいてないか、認めたくないのだろうけど。


一年前はまだ、レポートをまとめたり、提案したり、忙しい日々だった。
日の半分が、そうした雑務であった。

今は違う。

投獄化されたアパートで、することも奪われ、拷問を受けるばかり。
出かけると、ヤクザ系などの待ち伏せがあるだけ。

なんも、してない。


たぶん、そうやって「タスク」を奪われ、ゼロになった人間が、全国にたくさんいる。

だから与党も裏社会も劣化した。司令塔や中継役を失ったから。


おれが手がけていた、たとえばアニメ番組のいくつかだけでも、

「失敗するように仕向ける、妨害工作」

が、盛大に行われた。

いま放映中のハルヒ二期も、どうやらアヤシイ。5回も同じエピソードを違う作画で流す、自爆行為。http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-3375.html

東のエデンなんかは、まさにやられたという感じ。


そうやって、あれもこれも、壊してしまう。

経済的損失の、額だけでも、相当バカにならない。


既得権益や、過激派裏社会、あれらのすることは、時にこうだ。

理屈抜き。
壊すだけ。

国家社会を壊してでも、自分たちのテロを推進している。

既得権益や、過激派裏社会の「混成軍隊」は


まさに軍事的テロ国家にしたいのだろうか。


それでは北朝鮮と同じだ。亡国を経ないと実現されない。




「支配」

だけにこだわる、

古い連中は、

時にそれをやる。

支配権限を、一部の伝統勢力で死守する「だけ」のために

国家が傾こうが、社会が荒れようが、関係ない、そういう態度で行軍するところがある。

まさに、昭和以前のいわゆる国家政府を見る思いだ。


もはや妖怪。

なんとかお札でも貼って封じておきたい。


やれ「ドラえもんも鬼太郎も、伝統だ、若いもんが勝手に変えんじゃねえ!!」

などといきまいて、(国粋古右翼がネット掲示板でネット総会屋をやってるような、そういう一派)

どれもこれも古くさく戻したり、(いま放送中のOPのアニメーションだけ、やたら古くさい、斬新な歌とミスマッチである)
やたらおっかないだけの鬼太郎を作らせたり。

シンケンジャーのやたら湿っぽい、眉間にしわ寄せるような雰囲気が、本気でおもしろいと思っている連中。
響鬼の迷走も彼らの仕業。



本当に、


老害と

そうでない都市層とかが

剥離している現代。


この分裂諸派が

それぞれの思惑だけで、あれこれ改悪したり、改善したり、

まるでツギハギ。


空中分解の危機にある。非常に難しい時代を迎えている。



その上で、民主党にはきちんと与党になってもらうことが急務だ。




/10

かつて、

一元あるいはせいぜい二元の統治の元、

利害にハアハア言わず、ヨダレを垂らさず、

一定のクオリティで、成果を出す、そういう風潮がありました。



今は違う。

大した能力もないのに


財や権や暴の力だけをよりどころに、
ヨダレまみれの諸派が、

醜く、

相手けなし、相手潰し、天空の城ラピュタで財宝を奪い合っておりました。


いや、たった1,2年で、コミュニティとは、まして国家社会とは、


こんなひどくなるのか、と。


楽園は、しんだ。

優れた工房は潰れ、

まるでM&Aか乗っ取りで、ゴロツキに奪われ、徐々にひからびていく会社を見るような、

南無。



当然、潰すばかり、けなすばかり、

生み出すモノは減り

壊すモノが増える。

いま日本は、急速に破壊されておるわけだが、


当然、目先のことしか眼中にない、

「力」にしか興味のない、
老害と、その手下の若い連中のやることだから、


ま、何を言っても無駄であろうと。

高度成長の中では、環境破壊への言及さえ
タブーであったように、

まだ高度成長には合理性があっても、

夫婦げんかに等しい、もっっとひどいか、
そんな無意味なつぶし合い、破壊合戦には、(有益な破壊には、有益な再生がセットであるが)

文化大革命で、従来の生活や文化をことごとく破壊した中国人がいまになって後悔しているような、

かならず、そういう嗚咽を、過去への恨みを、将来にもたらすであろうよ。


 ◇


http://www.gizmodo.jp/2008/09/post_4244.html
 何だってありえるドバイ、今度は100万人が居住するピラミッド


ネズミ講から、なにも学んでいないデザイン。


バブルがはじけたドバイには、何か残るのだろうか。

/9

麻生退陣>桝添か石原とともに玉砕

このシナリオが、どうしても好きなのらしい。


勝手にせい。


おれがボスだったら、そんな無駄な、同じことの繰り返し、まったく改善のない、
そんなことは、しないがね。

人材も、コスト。資源。

経営センスがないよな、いまの自民党は。


彼らのいっこ先輩までだな、かろうじて頭がしっかりしてたのは。まあ時代なりに過ぎなかったが。


結局、今までの慣例を、自動的に行うしか能がない

アホばっかり。時代が違うんだっての。

吉田内閣の時がそうだから、また総辞職にしようとか、
あんときは内閣改造でうまくいったから、今度もそうしようとか、

そんなんだったらもう、国会議員なんて、AMADA製のロボットで良いじゃん。OAにして人員削減しようぜ!

ったく、産経にバカ記事書かせてる政府筋も、すっかり高齢化したな。小泉の時の反動で、世論マスコミ操作はみんな老害旧態が牛耳ってる。


おれはそういう”無能”ぶりが気にくわないので、

麻生を勝手に援護し続ける。

いつでも、いきなり手のひらを返すし、利害ではなく気まぐれでそれを行う。
鳩山辞任前まではな、嫌って嫌い抜いていたのだが。

御家人とは違う、あれらは利害でしか寝返らないが。

義だけで動く、勝手連という感じ。


安倍福田のときは、むしろ辞任するまで援護などしなかった。


麻生解散
衆院選の結果


ここまでが、おれの、おれにとっての、一区切りだ。

エンドレスエイトが終わるとき。


くっだんない解散延ばしで、エンドレスエイトが続いてきた。えらいとばっちり迷惑だ。


いやべつに、桝添解散だろうが、同じことなのだが、

昨今のモッタイナイ社会だし、無意味なことはするなと、そんだけのこと。

桝添と麻生で、議席が2,3違うだけ。
内部的にはそれでも上々だとしても、そんなつまらんことで国中を騒ぎにするなと。


むしろいまの自民公明は「幼子の血を輸血するケ小平」

延命されては困るのだよ。

邪魔だ。

 ◇


日本は今後、

よほどおっかない独裁集団が、政治経済を占拠しない限り


何でも利権化して、

何でも醜い奪い合いで、


どんどん青虫が食いつぶすだけになるだろう。


若者は技術や営業に触れて
中年はベテランとして業績を伸ばすが

老害というのは、ため込んだ利権を、奪い合いゲームに没頭するだけだ。

まず、役には立たない。(極論)


日本は老衰国家なのだ。

脳みそを若いので占める、リプレイス方式でしか、もはや浮上しない。前には進まない。

必死で、老衰で死ぬ前の、ゲートボール的な利権争奪ゲームをしている。

それが、いまでも老人脳で動かされる日本国の真実。


結局、

老年層が、生み出せるモノなど、何一つ無い。


過ぎた高齢化は

過ぎた中枢トップの交代なき寡占化は


何も生み出さなくなる。


その上で、過去の資産を奪い合ったり、眺めて自画自賛しているのが、

それが、いまでも老人脳で動かされる日本国の真実。


老害はどけよと、さすがに声を荒げたくもなる。


そんなつまらんもののために
家族は暗殺され
おれの人生は潰されて7年が過ぎた。

つまらん弾圧工作にも大枚を投じる、それが老害中枢トップの、病んだ発想だ。(7月だけでも、こんだけの弾圧)


まずは公明創価とついでに自民を引きずり下ろして、外堀埋めとする。





 麻生首相:「自発的退陣」望む声 自民領袖らが軟着陸論

総理職を、たいしたこともできない調整役にしておきながら

政治システム麻痺状態の、時代の変革期に、

なんもできないが(麻痺するほどに、通用していないから)
ギャーギャー好き放題、方々で騒ぐだけ騒いで(これ経営悪化の主たる要因)


つまりは全体責任なのに

総理のせいだ、退陣しろ、という。


そんな、常識的な経営判断もできない連中こそ、下野によって、与党総辞職せよ。


おれは、福田辞任によって、その悪しきパターンが解消されると思っていた。
次の総理は、旧態依然の派閥談合で、また無能力化され、潰されることはあるまいと。

だが違った。

麻生はアホウだった。福田流の旧来自民流、派閥談合を継続したのだ。

これでは、福田と同じパターンで潰れるに決まっていた。


福田でも麻生でも、同じように潰れてしまう「慣行主義」ならば、

何度やっても同じだ。

オムレツしか作れないシェフである。


とっとと下野せよ。三行半だ、さすがに。


小泉流が気にくわなくて
安倍を一気にたたきつぶした、あいつら。

でも結局は、そいつらのほうがもっと無能で、最新の時代に適応できなかった。



調整ができない総理は無能だという論理だろう。

しかし、世論はそう思っているだろうか。おそらく思ってないに7割はつく。時代に合ってないのだ。

かつて機能していた自民派閥システムが、いまは邪魔と足引っ張りでしかないと言うことだ。
だから新党で分派してくれとか、再編しようとか、そういう話になってすでに4年は経過している。

自民と、公明は、時代に乗れていない、ひとつも進化しようとしていない。


あげく、話はすり替えて、

自分らは何もせず、
人任せにして、

あとになって、任せた奴らの100%責任にして、ギャーギャー騒ぐ始末。

そんなお飾りは不要。


デキル人材やチームは、そんなこそくな謀略は、発生させまい。

無駄な争いばかり増えるのは、無能揃いである証拠。

しかも、自動的。昔と同じ、マニュアルであると言うだけ。






Q 省略

A 「麻生で必ず解散総選挙やりますから」、とウソを言って、(結果的ウソ)
  今また総理取り替えようとするような連中に、

  ウソツキ呼ばわりされる、いわれがありません

/8

http://tirmun.net/prince+index.p+206.htm

 どんなに己の外見を飾りたててみたところで、それは表面的な装いに過ぎず、
 見ようによってが滑稽でしかないと、多くの人々が気づきはじめているようだ。



ファッションとか、右へ倣え、
ばかり押しつけられ、

できないとバカにされる、阻害される、のと


心のきれい汚い、をいちいち採点され、
バカにされたり、阻害されるのと、

どう違うのか?


という論議において、

前者はビジネスが仕切るだろうし、
後者はカルト宗教が仕切りたがるだろうし、


「これさえやれば完璧にOK」という欺瞞に該当し、

どんな風潮であれ、
”実際の現場が満足する方向”へ持って行って初めて成功である、ということ。

いわばリサーチと改善。


日本社会というのはどうしても、
統制型、
採点して、合格と不合格をより分け、後者を叩く、排除する、

このワンパターンから、抜け出したがらない
「没個性に依存する民族」

ゆえに閉鎖的。鎖国的。


権威付けに、すがっているうちは、

日本はいつまでも、垢抜けないまま、

次第に国際社会の中での地位を、下げてゆくだろうね。


 ◇


 グーグルが小型パソコン用OS…無償、数秒でネット接続

オフィスPCくらいなら、じゅうぶん使えそうだ。

ハイエンド、ホームPSとかにはどうか知らんが。

ドライバー対応次第だが、Linuxだしな。

セカンドで導入してみようか。

できればWindowsなしで生活もしたい。


/7

きょうは断食だ。

ラマダンにならい、起床より日没までは飲料だけ。

これにより、休肝日とか食費とかスーパーインクレディブルパワーとか、色々とメリットなのだ。

なのだ。


やることもないので、青梅の山林に出没すると、タマゴタケ発見。

食用のは初めて採取したな。街に近いとこだと、食用のは競争激しくて、図鑑見ている間によその人に採られている。

くえと、神が言っている。”アキバ萌えヤビツ峠釘ノ宮神”様が。

タマゴタケは赤線でうまそうだ。
タマゴタケモドキは黄色くてうまくなさそうだ。
自然の摂理とは、よくできとる。



/6


【静岡県知事選】川勝氏が当確 大型地方選で民主4連勝 自民党内に「麻生退陣論」広がる

自民党内には麻生太郎首相の「退陣論」が広がりそうだ。

まあ、民業でも、
企業として製品が不発になったり業績低迷すると、引責辞任や降格はあるけども、


政党というのはどうも、ボスに押しつけすぎだと思う。

古すぎる、時代感覚が。


欧米の立憲制の国々を例に見ても、
そんな短期間でかんしゃく気味にボスすげ替えちゃうの、日本だけみたいだし。


最近どうも、なさけない。

福田までは「すぐ辞めさせるのは、内外的に恥」と、そういうことを言ってたのに

なぜか麻生だけは、内部からも辞めろ辞めろと言う。

実はここは、麻生からなぜかいきなり逆になった。


大企業でも、責任所在はみんなが逃げたりするけど、

トップのみならず、
製品開発担当はどうだ、
財務担当は、

色々、責任分界点が多く、追求も細かいし、逆に言えば痛み分けがある。


なんか政党はひどすぎるな。ぜんぶトップのせい。
総理は引責辞任でも、閣僚はとばっちりで、引責じゃないし。
政策は誰が考えてるの?という。商品なのにな。

物作りをしないから、
納品とかでぺこぺこしたり、接待でおつきあいする側じゃないから、

こう、
人付き合いとか
ものづくりの管理とか

薄っぺらいよな。

作って、売って、という明確なサイクルがないと、こうもブレるかと。
曖昧が曖昧を呼ぶ。

曖昧のぶつけ合いか、奪い合いか、どっちかになる。


あくまで理論だけど

きちんと衆院選で勝ってから、総裁を選ぶなりするべきかとね。

中身もないのに、タレント総裁で人気集めをして
中身のない選挙戦で勝つようなのはどうも、

物作りやソフトウェア開発の、職人をやってきた身からすると

「卑怯」

に思えて、かつ

「韓国、中国」

という感じがしてしまう。
盗む、奪う、知らんぷり、勝てばいいのだ、売れればいいのだ、
難しい部分は他国から奪えばいい、

みたいな。

日本の国政なのに、ちっとも日本の商習慣らしくない。

中身がないから、
全議員、
全党員、

自信が無くなって、


他人にシゴトを丸投げして、やってもらったり
他人に責任を押しつけたり、

さらに、中身のない日々が続くことになる、内部蓄積がないから、積み重ねが。


いい加減、負けろよ、自民党、公明党。

あんたらは、中身がないんだ。

ぜんぶ、おれみたいなゴーストたちに押しつけるから。

麻生を選んだドラマティック総裁選だって、
あんたらが依頼してきて、頼まれて作戦立案して、

あんたら不器用なもんだから、なんかパッっとしなくて、盛り上がらず、
それ、ぜんぶ俺たちのせいだって、お使いの連中よこしてきて、なじらせたよね。
「ああこりゃ、だめだ」と、そのとき確信が深まったわ。おめでたい、旧世紀のままの化石だと。


日々、このブログに報告を書いてるけど、

アニメ業界には、無数のアニメ作品の制作に助けをしている。
でもやはり
制作会社ごと、
クリエイターごと、

おなじネタを差し上げても、助言をしても、

まったく、成果は違ってしまうよ。

これは、電化製品とかクルマづくりでも、全く同じ。


・こんなちっぽけなネタでよくまあ昇華したねえ、というスゴ腕、
・あれだけすごいネタをあげたのに、なんでこんな惨敗、という三流、もしくはチーム内不和、消化不良など。


冴えてないし、
中身がないか薄いし、

内部で、まったく違う諸派が大もめしてる組織は、まずダメですよ。

そういうのは、猛獣使いみたいなリーダーシップがチタチタとムチ打って威嚇しないと、機能しないよ。



だから、負けろ自民公明よ。

今月中に解散してしまえ。突っ込めよ。


めんどうみきれないもん。意味ないから。
キツイばかり、もしくは何もやらせてもらえず、腐ってる優秀な議員とかがかわいそう。

羊たちはいい。
まずは牧場の垣根を全部ぶっ壊す。作り直す。


大井競馬場ゲート開放各馬一斉にスタートです、というのとは概念が違うかな。

倉庫番というか。絶えず配置を最適化し、出荷と入庫をストレス無く回転させてね。



さいきんはこう、

口だけで、

つまりは野次と脅し「だけ」で (5%でも、実行してくれて、成果を出してくれれば、まだいいんだけど・・・・・)

そういう、野党の悪いとこだけみたいな連中がまた、元気を付けて来ちゃっててね。

黙々と仕事をして、黙々と成果を出していた、

おれみたいな職人肌がなんか快感を感じる、そういうムード、消えつつある。
世間に「アレも悪いコレも悪い」
いう「だけ」の流れが広まりつつある。

実際に、10%だけでも、上申して、やってもらってみろと。
1%だけでも、成功へつながってみろと。

古い連中、
安全圏の連中、

1%すら、やらない。上申しない。

当然、1%も成果は出ない。

ズルイよ、あいつらは。

おれも、現場当事者になれないから、似た側面はあるが、それは
コンサルタントや、取締役と、同じジレンマだもの。

文句を言う「だけ」じゃ、コンサルじゃない。経営幹部でもない。
クレーマーだ。食い扶持は稼げない(げてる面々も、いるけど・・・・)


つまり、プロ性とアマ性くらいに違う。


すでになんかのプロでも、文句「だけ」なら、その点ではアマだ。
注釈として。


http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090702/199182/
“3代目”麻生がぶち壊した吉田茂の戦後政治   御厨貴・東京大学教授

はっきり言って、今の自民党は党全体としてどうあるべきか、
などということはもう考えていない・・・

国のトップをやるべき部署が、
狼狽し、無秩序化していては、

益々人心離れ、つまり不利になることが

どうしてわからないのかというと、雲の上の聖域だからだろう。

党本部の中に、幾人も外部の人間がいたならば・・・・・

党幹部の数十人だけであれこれやってるから、視野も決定事項も狭いのだ。

党幹部数名だけで党が動けば、派閥抗争になる。ケンカしかしない。


考えてみるがいい。

古き派閥政治が復活してきた、福田政権からではないか、

あちこちが、好き放題言って、
諸派分裂状態で割れてしまっても、平気な顔しているようになったのは。

あの時点で、先祖返り、劣化、羽伸ばしすぎ、たのだろう。

統制がないし、
ただのケンカ。


いま麻生に必要なのは、限られた選択肢の中で、
自分で物事を推し進めることだ。

解散は今週中でしかできない。

これ以上、配下を、駄々コネ幼児みたいに各々騒がせておくのも得策ではない。

どうせ、なにをやっても、最弱派閥の総理など、今の局面では、マスコミを通じてケチョンケチョンに叩かれる。
そこで”無視”できないようでは、小泉にいつまでも尻に敷かれたように、負けるだろう。

できもしない「総理をすげ替えて衆院選勝利」
仮にギリギリ過半数届くか否かで勝利に近かったとしても、国民の多くは、特に無党派層、利権から遠い庶民は、またシラケるだけ。

今までと同じ体制を、
ギリギリとか、陰謀とか粉飾で、

維持すると、
益々世間はしらける。

戦って勝とうとしたが負けた、ぐらいでしか、”心に響く”ものがない。

新銀行東京になるな。これ以上。


 野党の立場で物事を考える時間が与えられるのは無駄ではない。

 どこの国の政党を見たって、与党と野党の両方があるわけでしょう。
 野党になることもあるんだよ。自民党にそれがなかったということが異例だったんですよ。

おれと、
東大、あるいは早大と慶応、

これらが再び、リンクしだした。

理論だけでも、リンクし統一傾向になるのは、良い傾向と言える。

あとは、現場の実践が追随するか、そこだけだ。



サミットなど海外イベントにこだわった総理は、そのたびに失敗してきた。

ガイアギア、ダーゴル大佐。
『ノイシュバンシュタイン城で、ワーグナーを聴く』

ここにこだわって、全軍壊滅。

安倍福田はまだ、織田と豊臣だから、まあ許された。
でも徳川はそうはいかない。慶喜っぽくなりそうな総理は。


衆議院解散

天皇夫妻不在(17日まで)
できょうサミット出発(12日まで)

帰国後、
帰国したナポレオンみたいに、電撃解散を打てるのか。


 ◇

http://www.j-cast.com/2009/07/05044379.html
 「善光寺」住職辞任要求騒動 足かけ6年のうんざり度

こういうのも、おれを快く思わない一派が、「仕組んだ報道」であり。

解釈なんて、
思いなんて、

どこの誰であれ、違うし、どれが絶対とは言えない。

違う一派からすれば、「なぜ辞めさせる、邪魔する」という逆の話をする。

そこをパワハラ、権力や暴力圧力などで、いなしてしまおうとするのは、最悪だ。


辞めろ辞めろという一派に限って、
実際は辞めさせると人材が一気に不足する、なんてことは知らなかったり、無視してたりする。

だから人というのは、信用ならない。


つづきは弾圧被害日記でも


 ◇

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090706/lcl0907060216002-n1.htm
 新銀行東京、開業以来初の黒字計上へ

ネット掲示板や経済系ブログ界隈を見ても、

誰も、信用していない。

おれの素人の勘でさえ、「こいつは財務上の数字をチョチョイ、だな」とすぐ勘ぐった。


何度も言ってるだろう、

ゴマカシゴマカシだけは、するなと。火の車であっても。


正々堂々と、渦中に飛び込む上杉の心を忘れるなよ。いつもでなくていいから。


再び日本国は、おそらく経済が、あと2年以内になんらかの崩壊を迎えるフローチャートに乗った。

なにか大きな部分崩壊、といったことが発端になると思われる。そしてパンデミックへと。


金融の世界でも、

賢いウソに、安心材料という暗黙知を見いだして好感買いする場面と
愚鈍なウソに、不安材料、信用ならん、と回避され売られる場面とあるので

この場合は言わずものがな。

誰も信用してないでしょ、最初にまず疑う。



・・・まあ、こういう諫言を書くだけで

おそろしい殺気と同等の、雄大電磁波を強烈に撃ち込んできたり、自宅に。

そこまでミミッチくなった政府与党、およびぶら下がりの裏社会であるので。

何を言っても、聞くまい。

頑として聞かない、硬く門を閉ざし、防衛してるつもり。
そういう頑固で、頭の悪いところから、
むしろ国家滅亡が始まる。

途方もない崩落材料の多さに、いくら対処してもきりがないから。だから頑固になるのが発端。

いちど国民の口を封じると、際限なく口封じを繰り返し、
それでもなにひとつ解決しないのだ。
むしろ、助けてくれる国民が誰も寄ってこなくなれば、崩壊加速。

お願いすべき局面に、
皆殺しの刃を振り回す。

いつもいつも、歴史上、

権力と
組織暴力は

安直に同じ間違いを繰り返してきた。


ユーフェミアのジェノサイド」みたいなことを、実際にやれば、

どういうことになるか。


 ◇

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090706/lcl0907060304004-n1.htm
 細川内閣なる面妖な内閣が誕生し野党に転じた折の自民党の周章狼狽(ろうばい)ぶりを思い出さぬ訳にいかない。
 あの時の自民党の慌てぶりというのは、重なる悪行が祟(たた)ってある日突然愛想をつかした奥さんに家出されてしまい、
 家のどこに何があるのかもさっぱりわからず、おろおろいらいらする亭主そっくりの体たらく

 そこで私は総務会で、この際腰を落ち着けて来世紀に通じる政策大綱を立案したらどうだと提案したが、
 河野洋平総裁には拒否されたが橋本龍太郎政調会長が自分が責任をとるからとにかくやってくれということで、
 衛藤晟一議員をアシスタントにして、労働組合とも数回のヒアリングを行い、『二十一世紀への橋』なる大綱をまとめたことがある。

 その後、これまた私自身も参画した社会党を抱きこんでの
 政権復帰があっという間に実現し、
 それで安心し切った自民党としてはそんな政策大綱はどこかの棚にあげたままそれっきりのこととなった。

多くの識者が「あのときもっと自民は下野したまま苦労すれば・・・・」と言っている。
小泉改革がああなってしまった遠因。

鳩山民主に徹底して負けて、
2年単位で下野の経験を積まねば。

 例えば文部科学省が提唱しだした『ゆとり教育』などという愚劣な政略はあっという間に弊害を露呈したのに、

 自民党が官僚依存というおのれの過失で
 この危機に追いこまれたのは自明だが、

 いい換えれば自民党は、年金に関する不始末に象徴されるように、官僚の手で滅ぼされようとしているといっても過言ではあるまい。

 今になってあらためて、昔、司馬遼太郎さんがよくいっていた言葉を思い出す。

 「この国は一向に変わらんなあ。
 明治維新で徳川幕府が倒れ太政官制度が始まり、

 殿様に代わって政府の派遣した知事が地方を仕切ってきた中央集権体制のままだよ」と。

官僚議員と、それに頼る世襲議員と。

 間近にせまっている総選挙の最大の眼目はこの国の官僚支配をいかに具体的な案を実現して終わらせるかということに他なるまい。

政権側がこけると、官僚側は安堵する。
官僚が怖い政権側。

プロセスはどうあれ、官僚破壊というリザルトを成功させないと。


 ◇

こ難しいことはさておき

簡単に言えば

・先生だ、エライ、プロだ、おれたち”だけ”でちゃんとやるから、すっこめ な勢力

これが、不定期に出てくるのだが、おれの前に。
生活や就労や、あらゆるプライベートを妨害してくるのだが。

「んじゃ、どうぞ」と、やらせてみると、良くない。口ばかりで、ダメだ。

だが当たり前だ。

プロとかエライ人だけで、きちんとしてきたか?

政治腐敗
官僚腐敗

ワンパターンな、官僚的社会主義的な日本社会。
企業体制も
家族経営も

なんだかワンパターン。


逆だろう。



ワンパターンな、プロだけでやってきて、戦後日本の統治、経営を。

さすがに60年もすると閉塞感、マズくなったから、

それ以外の、新参者に「おねがいします」という、動きだろう。

おれは、自分からしゃしゃり出ては居ない。
お願いされたのが発端である。


SEでない人には、本質を見抜く動きがない。

本質を見抜かない、見抜いても無視する、ゴマカシ虚飾で乗り切る旧態、
そういう人々は、
ワンパターン側であり。

返り咲くことが目的で、
他はどうでも良い人々には、(返り咲くための陰謀などには執心・・・・だからいま中央政界において謀略禁止令が必要)

日本を滅する方向にしか舵を取れない。

これ以上、席を増やしたり、維持する意味がない。天下りだかなんだか知らんが。

いっそ国会議員も本庁舎の官僚と職員も、100名づつにしてあとは全部切る。
施設は、街の集会所。


 ◇


http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20090702/199235/
 インターネットは世界中に広がっているが、オンラインゲームに関して言えば、日本は「鎖国」状態に等しい。

おれは逆に、マイナーな英語仕様のゲームしかやらない。

だってなあ、軽くてすぐログインできて、片手間に5分くらい遊べるし。
同人ゲームだからポータルへのログインもない。
いまそういうの貴重だから。

さらに、自分でマップ作って公開できるし。
機体のチューニングもできるし。

非常に創造的。いまそういうの貴重だから。

BZFLAG


ただでさえ、各領域で「鎖国状態」なのに

その中でも政界の党幹部だけの、数十名だけの鎖国で、
世の中が動かされ(振り回され)

いい方向へ進むわけがない。


なぜ明治維新が現代では不可能なのか。

「食うに困らない、外敵の脅威がない」

生物的危機感がない状態では、ぬるま湯に浸かり続けるのが生物。

楽園にしすぎてしまった代償。
金をしこたま貯めすぎてしまった代償。

 国際化が進んだとはいえ、
 日本では外国語に対する苦手意識は強い。

 そのため、どれだけゲーム性が高く評価されていても、「英語ができなければ楽しめない」という思いは、入口の敷居を高くしてしまう。

N88時代から、ちいとも変わってない。
IBM-PCがいじれるとスゴイ!という時代と。

進化しない民族が、置いてけぼりになるのは当然。

 海外からアクセスし、BOT(注3)を利用して手に入れたアイテムを日本で販売することで、
 日本円を海外に流出させている「出稼ぎ」プレーヤーの存在

BZFLAGは完全無料で、売買がないのでね・・・・レアアイテムもないし。



ネトゲには、通信回線を通じて、こっちの意志や行動を操ろうとするギャングも居るからな。

ウソじゃない、そういうESP技術がある。悪用が進んでいて、巻き返しもまた進んでいる。

携帯電話をかざしてこっち見ているゴロツキが街角にいたら要注意だ。

政府系が「全国民制御技術」を投入したら、(通信や放送の電波電気信号を流用 ゆえに学園闘争はある時点から一気に鎮静化し、80年代もやしっ子時代に。) 
マフィアに解析され、いまや悪用されているとか、そういうかんじだろうか。

技術が人を襲い始めた。ターミネーターやマトリックスの時代になった。

余計なことをしてくれた。余計なものを作ってくれた。


こいつらのおかげで、GGPOのスト2は一気につまらなくなった。やる気が失せた。
こっちをあやつり、必ず負けさせようとする。
むこうは機械やプログラムと一体化して、まさにCOM戦みたいに完璧に動くが、人間を相手にしている感じがしない。

人間を無線通信でP2P化する技術。天才も簡単に生まれるが、現状はこういう問題もはらむ。

人間が機械になっては・・・・説明は不要だろう。ターミネーターやマトリックス。





/5



殿堂いいから、カネをくれ!』(アニメ)

そらーと君との間にはーーー



http://mainichi.jp/enta/art/archive/news/2009/06/20090629k0000e040062000c.html?inb=ra
 アニメの殿堂:制作現場は「施設より人材育成に資金を」

 「何の役にも立たない」と切り捨てるのは、

 「機動戦士ガンダム」などのヒット作を手がけたアニメーターで漫画家の
 安彦良和さん(61)。

 「アニメは“雑草”のたくましさで育ってきた。放っておいてほしい。国の助成には、表現を規制される懸念もある」と話す。

万年薄給低予算が有名な話なのに。

 「遊びに使う金はゼロ。彼女ができても結婚なんてできるかな」。
 24歳の
 男性アニメーターは眠い目をこする。

 業界に入って1年、平均月給7万円だ。

 「あと5〜10年で、次世代育成が不可能になる」とJAniCAの桶田さん。残された時間はわずかで、危機感は切実だ。

オレもこういう話を聞いてしまうと、業界入りできない。
それに絵描きばかりだからな、募集は。
ソフトプランナーのアテは非常に少ない。

「カネがなくてヒーヒーいってんのに、変な施設作らないでこっちに回せ」

ごもっともです。

古物趣味の方々はともかく、
アニメ制作の人々にはほぼ無縁の場になるのは間違いない。

「政府は余計なことは一切しないで、どんどん小さな小さな分権政府になって下さい」

と、皆が申しております。

引退間際の先代おじいちゃんほど、
ときに扱いに困る人はおりません。

アニメのハコモノつくるどころか

はやく霞ヶ関を更地にして、ショッピングモールにするという方が先。

小さい小さい政府になれば、あれら庁舎も規模的に不要になるし。
幸いに、文科省など一部施設を除き、保存するほどの外観でもなく。



だいたい、新聞記事中の動画アニメーターは、月収7万ももらってる。

でもおれは、いくら企画立案とか、番組立て直しとか、色々手がけても「タダ働き」

そうやっておれを悪用してるヤクザ勢力が、使いをよこして何を言うかと思えば「こいつ、タダだしよーケケケ」などとバカにしてくる始末。

薄給構造も問題だが、
高給取りでないといけないものを、タダで酷使するようなヤクザな国家社会は、破綻して当然。


http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090701k0000m010018000c.html
「アニメの殿堂」:文化庁の設立準備委員14人決まる

究極のKY。

あれだけ、業界人も、一般人も、不要だ、別に使え、と言っているのにね。

ハコモノごり押し主義の、破綻前夜かな。バスチーユ陥落

 準備委のメンバーは次の通り。(敬称略)

 <メディア芸術全般>
 東京大大学院教授・浜野保樹
▽ぴあ総合研究所社長・林和男
▽東京都現代美術館学芸員・森山朋絵

 <映画・映像>早稲田大教授・安藤紘平

 <アニメ>アート系アニメーション作家・古川タク
▽アニメーター・神村幸子
▽日本動画協会理事長・布川郁司

 <マンガ>マンガ家・さいとうちほ
▽ 同・里中満智子


 <メディアアート>NHK解説委員・中谷日出
▽アーティスト(明和電機)・土佐信道

<コンピュータ・ゲーム>ポケモン社長・石原恒和
▽ キューエンタテインメント代表取締役・水口哲也

<建築>筑波大教授・植松貞夫

枯れた漫画家二名
アニメだと
老衰の域の古川に、シティハンター神村・・・

なんとも微妙な・・・・師匠の安彦は大反対側にいるし。

なんで庵野や谷口じゃないの?

アニメ以外も一緒くたにして、なにがなんでもハコモノ、という「邪念」がベースとして感じられる。

アニメ制作業界にとっても「あーなんか、そういうのあるみたいねー」「えーそうなの?」な、スルー要素にしかなるまい。
現場の作業や予算や福利厚生を、助けるものにはならない。


むしろ、一例としては
「公営、使用料や光熱費が、基本無料の、アニメ工房向けテナント貸し」

SOHOスタジオなどと銘打って流行している、あれをやればいいのにな。

現状、実入りの良くない数名でマンション借りたりして、なんとか工面しているようだが。


博物館でアニメマンガの古物を飾りたければ、

既存の博物館の余剰スペースとか使えばいいし、部署だけ新設すればいい。


 ◇

あー

そういうことね


はははははは

けいおん!

テクセッターーーーーKEーーーーーーI、、、、、O^^^^Nーーーーーーーー!!

ごにんのゆうしがーーーー以下略

戸田恵子「KE、そしてION。。。。ここにDを足すと、「イデオン」とも読めます。」超展開



最終回つまり番外編が

いみわかんなかった

頭がぼけてたり
体調も鈍り

何度か視なおして、やっとわかった。(ゆい脳    =結納????  ちなみにゆいちゃっとの人工無能はアホですwww)


日本海旅情みお
=4月末に日本海旅情のおれ(車に、ヘルメットに、潮しぶきがかかる、国道8号)

ポストに入ってたのがわけわかんね、りつ
=新潟から日本海、出雲まで行って帰路は大阪京都、朝一で京アニ本社にメモ一枚投函ダッシュ

5/2分記事より、道中日記(みおもすなるさすらい旅情編なるを、大尉もしてみむとす)


あああ、そういうことねーーーー


IGとかGONZOとかコナミとかとは、反目されたりいがみあったりいろいろあったけど(どうも、巨額とか巨悪とか巨匠とか、派手な要素が絡むと、よくないな)

まあ京アニ作品は成功しやすいんだけど
それをさっ引いても

多少は、良好な関係なの、かもしれない。他よりはずっと。お互いこじんまりしてっからなあww


京都と言えば、嵐山。
嵐山と言えば、ネスカフェゴールドブレンド
ゴールドブレンドと言えば、mugichanのヘア色指定 (うまい!)


と、そういうことだったんだよっ!!!!


な、なんだt



りつ「おおいたいい、かえってこーい」

むぎちゃんは昭和63年から健在!

なんかもう、あの金色のビンがむぎちゃんにしか見えない!

 ◇

9月より仮面ライダーW(ダブル)

あれだな
スレッドに
「超ワロスwww」
みたいなwwレスばかり付けるライダーなんだな。




レギオスの口汚い天剣少女、ハーメルン?バーミリオン?

春日野うららさん、

何があった!



http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090629mog00m200055000c.html
 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:第2作「破」 公開2日で35万人動員 興収5億円突破

はええ
さすがに、序よりいくのだろう。オリジナルだし、注目度が違う。

 ◇

ヤッターマンを出せばいいってもんじゃないという話。

カンタンそうに見える俺たちの苦労を、
ただ後追いでマネすれば売れると思ってるカンチガイ連中の多さ→ソラカケ主導連中

ソラカケなんて序盤、左翼運動だの公安だの、
あきらかに団塊世代の、アニメを知らない連中が
コンテンツのコアプランニングをしていたもんね。。。。あれじゃコケる。
自分らが得意な学生運動とかを盛り込み、
自分らが苦手なアニメ萌え領域は、アニメ屋任せ(適当にやっといて、みたいな)で過剰に詰め込ませて、

訳のわからん、消化しきれない、作品に、仕上がってしまった。

終盤をみると、アニメ販促的に不要なもんはバッサバッサと切られているのがわかる。
それでも伏線消化が急ぎ足で薄くなってしまった。詰め込みすぎだ。

いくら多大伏線を得意とするマイヒメチームでも、あれではもたない。


【立ち読め〜る】まんがは「出せば売れる」? そうした考えが招くものとは――【中野晴行のまんがの「しくみ」】イーブックジャパン

  まんがを出せば売れる? そんなはずはないのだけど。
   
 数年前のことである。知人の紹介で小さな出版社の社長さんが訪ねてこられた。

 人文系の出版社で、目録を見せてもらうと小さいながらも学術書を中心に手堅い商売をしているのがわかる。
 全国図書館協会や学校図書館協会の推薦図書も多い。

 社長さんは団塊の世代で、会社は父親が始めたものを10年くらい前に継いだものだという。
 それまでは、教科書などをつくっている、やはり人文系の中堅出版社にいたそうだ。

 「良い本を出しておられますね」と水を向けると社長さんは「いやぁ。良い本ではなかなか経営が成り立ちません」と頭を掻いた。

 そこで起死回生の一手として、まんが関係の本を出してみたいのだという。
 団塊の世代向けの名作復刻と評論やまんがのガイドブックを月に3、4点出す。
 友人に編集プロダクションをやっているのがいるので、メインの編集はそっちに任せるが、ガイドブックの取材や記事のリライトをこちらで、ということだった。

 「復刻や評論はそう簡単には売れませんよ」と説明したが、社長さんは熱心に勝算を語った。
 小一時間くらい話を聞いて、紹介者の手前もあるので、とりあえず継続して相談に乗ることだけを約束し、その場は終わった。

 数日して、社長さんは編集プロダクションをやっている友人を連れて現れた。
 その人は、もともと広告畑にいた人で、勤めていた会社がバブル崩壊後につぶれて、食べ歩きやショッピングのガイドブックを昔のつてで編集するようになった、という。
 若いスタッフやアルバイトを使ってかなり手広くやっているようで、木造店舗の2階を借りている私の仕事場を不思議そうに見まわした。

 「ま、うちの連中だけでもできないわけではないのですが、Wさん(社長さん)が専門家にもかかわってもらえ、というものですから」と、その人は企画書を取り出した。

 なるほど広告畑出身だけあって、企画書としては体裁が整っている。

 が、肝心の所が問題だった。

 誰に向けて、どういうコンセプトで本を出していくのかが、まるでわからないのだ。
 確かに「ターゲット=団塊の世代」とは書いてあるが、団塊の世代の消費行動や、何を求めているのか、は不明だったのだ。

 復刻にラインナップされた作品も、かつては流行ったかも知れないが、今売れるのかと問われれば首をかしげるものばかり。
 ざっとそういう感想を述べると「たかだがまんがじゃないですか。難しく考える必要はないですよ。出せば売れます」と譲らない。

 結局、社長さんには翌日電話で「お手伝いではきない」と伝え、その話はそのままになった。

 あとで聞いたら、ムック形式のまんがガイドブックを何冊か出したものの
 売れなかったそうだ。

 社長さんの会社はなんとかつぶれずにすんだが、編集プロダクションの友人は夜逃げしたらしい。


 長年まんがを扱っている出版社が「売れなくなった」と苦しんでいるというのに、

 まんがさえ扱えば何とかなる、と考えている人は決して少なくない。

 国が予算と仮の名称以外何も決まっていない「国立メディア芸術センター」なるものをいきなりぶち上げたのも、

 まんがやアニメを扱えば、国民にアピールできると考えたからだろう。人気まんが家を招聘して、まんが学科やまんがコースをつくる大学にもそういうところはある。

 まんがのコンテンツパワー、これは確かに今なお衰えてはいない。が、それをビジネスに結びつけるには、それなりの努力や工夫が必要なのだ。

 最近、私が編集した『杉浦茂の摩訶不思議世界 へんなの……』(晶文社)という本が増刷になったが、
 これだって何もしないでぼんやりしていてそうなったわけではない。
 どんな読者を狙うのかを考え、それにふさわしい造本を限られた制作費の中でデザイナーと相談しながら決め……と涙ぐましい努力をしているのだ。

 ちなみに、この本では「懐かしい」という読者は意識しないことにした。「カワイイ」「面白そう」と言ってくれる新しい読者の獲得を狙って、
 絵を中心に編集し、インタビュー記事にアニメーション映画監督の宮崎駿さんやミュージシャンのサエキけんぞうさんに出てもらうなどした。

 版元は人文系やサブカルチャー系では人気のある晶文社だが、コミックの棚がないという弱点がある。
 それを補うためには、同じ時期に杉浦茂の復刻本を出すS社の棚が使えるように交渉した。
 また、ネットを通じたPR効果をめざして、オンデマンド版で杉浦茂の本を出しているC社にも協力を頼んだ。

 相乗効果に期待したのである。新聞や雑誌のパブリシティもこちらの狙いに合うところを中心に頭を下げた。


 こっちはそれくらいやっているのに「たかがまんがじゃないですか。出せば売れます」と言われてもねえ。



 ◇

ヱヴァンゲリオン 破

みてきた。

4日目の水曜6時台にしては、MOVIX昭島のイチバン大きなシアターにしては、
ずいぶんと入ってたな。7割?

洋画でもこんなに入ってたことはなかったな。


なんちゅうか、すごい。大作だ。

 あらすじにせ
  レイ「シンジくんをポカポカするの」
  レイ「碇指令もポカポカするの」
  レイ「司令部のみんなポカポカするの」

 レイにぽかぽかされた人々は、脳しんとうや精神的ショックで、
 みんな、ほがらかに、ポカポカと、縁側でいつまでもひなたぼっこするような人々になった、そうな・・・・ゎぁぃ

 おそるべし、レイのぽかぽか


とにかく、理路整然としていて、
「庵野も、大人になったな、プロに徹したな」

という印象。

だだはこねず、楽しませている。完成度を追う姿勢に、職人魂を感じる。時代が、年齢が、おいついたのか。

トウジ(だと知らなかった)じゃなくてアスカ(だとすぐわかった)なら、そりゃ怒る、「もう乗らない」とごねる、
ああした再構成が、ことごとくプロだわ。

劇場版だし、すでに大作の太鼓判だし、時間的余裕もあったんだろう。

エンターテイナーとして、あすこまで描ききれるなら、
庵野はもっと自信を持って、アニメや映画やドラマをつくればいいと思う。

準ハリウッドというか、一部はハリウッドを凌駕すらしていて。

もったいねー

まだエヴァで止まってるのかよ、みたいな。

宮崎駿みたいに、いっかいいっかい劇場版を作って、そのたび評価されても、いんじゃね?
また砂漠で会えばいんじゃねww


レイもすっかり人間らしくなっていって。
ゲンドウも多少は人の子っぽくて。
シンちゃんもだいぶ能動的な男になって。

マリがやや、オマケっぽかったな。
故意に旧メインキャラと絡ませなかったんだろうけど。
アスカに重要なファクターを任せた分を
マリがリレー役で追加されてる感じ。アスカ2みたいな。

ってえか、5号機かっけーーーーーーーーーーーーーDVD待つぞ

今後は総勢8人だか、チルドレンが出てくるので、新旧出てきても不思議はない。
次回作以降は、もっと絡むんだろう。

とゆうか、かなりグレンラガンまでのガイナの影響を受けている感じ。
マリのヘルメットとか、紅い鬼っぽい弐号機なんか、電王??
シンジが神になりかけるくだりとかは、まんまグレンだな。話の飛躍のインフレっぷりが。

ま、庵野も大人になった分、描ききれる領域が深まったんだろうな。
技術も進歩し、カネも調達できて、思う存分に。

海外ネルフとか、いろいろ念入りに描写できてたね。
でも、5号機までしかないのに、海外のエヴァ事情は矛盾してないかww
3,4が北米
2、5がロシアユーロ
0、1が日本
いちおう、あってるのか。

3,4部も、1億円づつスポンサーしたくはなった。


ゲンドウがダミーなのねww妻に拒絶される夫www

アスカはまさにグチャグチャなので、眼帯復活にしても、ジェレミア卿みたいにサイボーグなのかも。

でもなあ、田んぼをエヴァが踏んづけたら、あんなもんじゃなくもっと埋まるだろうwwwお百姓さんの土づくり、ナメんなwww


スタジオカラーだけど、
khara.

カーラなんだよね。
ロードスの魔女ww


6号機のカヲル
その口ぶりは、新劇場版が、「やり直した世界」であるようなニュアンス。
シンジがリニューアルして仕切り直した世界だったりするのかも。(同人絵師が書いた、大人になったシンジ劇場版のイラスト、あのまんま?いっときネットで有名になってたが)

すると、ちまたの説、「眼帯アスカは惣流」もうなづける。
やたら多く流されてる説は、決まって内部からのリーク=話題づくり

ゼーガのキョウちゃんや、
ハルヒのキョンみたいに、

何度も何度もおなじような歴史を繰り返して
さすがに大人っぽくなったシンジを

たすけだすんだ!
カヲルとアスカが!

ゼーガペインじゃないか!ありえねええええええ
ゲンドウだし!

なんかもう、ラーゼフォンじゃないか!
坂本魔綾だし!ザクちゃんと描けないないしこの女のひと!

あの南極のセカンドインパクト跡、あれなんかまさに東京ジュピター (東京バビロンはCLAMP先生でした)


視ながらすでに思ってた
ラーゼフォンとゼーガペインをミックスしたみたいなデキな、と。あといっこ、あるんだよな。

うちゅうじんがっ
日本人クリエイターを、あやつっているんだっ

同じような作品をいくつもつくらせて、訴えたいことがあるんだよっ
メッセージの精度を上げるためにいくつもつくらせながら


で破のヒロインはじつはシンちゃん

シンジ「ふっふんだ、べ、べつに加持さんの甘いマスクにドキドキなんか、してないんだからねっ」
シンジ「ら、らめぇぇぇぇっそこらめぇぇl」

なんか、かーいー 10年間で、日本のショタ技術?もだいぶ進歩した。
カヲ「たべがいがあるよ、今回はw  ・・・いかりしんじ君」





まーとりあえず、
読売新聞販売店
YC新青梅
YC腰越

いろいろとイジメまくり、暗殺未遂しまくり、

そのナベツネの野郎が、

なにを手のひら返して、

日本テレビで、エヴァンゲリオン総力特集なんかしてるんだかよ。

95年より、「オレが関与し」「オレが素材となり」「オレとガイナで作り育てた、エヴァ」を。

オレの断りもなくよ。


あのやろうも、許せない一人だ。企業だ。どう復讐してくれようか。

綾波ぽかぽかでw

綾波ぽかぽか>>>>>>>>>>ロンギヌスの槍



なんか詳細が
http://d.hatena.ne.jp/lastline/20070904/1188893951

 ◇

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090705/tnr0907052004019-n1.htm
水樹奈々「飛ばしていくぜ!」西武ドームでライブ
 今年1月に日本武道館3DAYSをわずか2分でチケットを完売させ大成功を収めた水樹が今度は西武ドームで超満員のファンの中熱唱、

東の横綱。フェイト 奈々。

西の横綱は、ハルヒ 平野 綾かな。

 ◇

中々興味深い、「適当にぼやかしてリーク」の手口の、こういう投稿を見つけた。

 ポケモンは、政府が、国民を骨抜きにして、思考力をなくし、人間同士で争わせるために流してる洗脳のための番組。

 地球では、争いなどの平和を乱す考えで生きてると、神に殺される。

つうか、政府に支配されないで争おうとすると、確かに潰されるな。
政府機関と、ヤクザと、カルト宗教、このへんが強大すぎる「力」を与えられとる。最近は特に。

神の仏だなんて言うけど、ウソ。

教えられてる姿は、存在しない。

神と悪魔は同じ。
きわめて人間社会と同じ。人間と同じ。ただ、人間という生き物の種ではないだけ。

ずるい。残忍。身勝手。

地球上の役人や政治家は、彼らの姿や機能性の、コピーでしかない。神も役人、アドミニストレーター。悪魔はマフィアギャング装置。

地球上は、ぜんぶ、神と悪魔のコピー。人間のオリジナリティなんて無い。水槽の中のモルモット。

 今の時代は、政府が流す番組や、義務教育などは、宇宙の法則に反する考え方であり、
 宇宙の意思により、宇宙から淘汰される。神にも見放され、魂を封印される。

 それらをわかってるからこそ、政府は、国民を奴隷にして、コントロールしようとしている。

ロボット、ゾンビ、とすることで、
むしろ悪魔に支配属性を近づけ、支配をやりやすくする。

 最近、「テレビを見るときは部屋を明るくして離れてみてね」という字幕が出る理由は、
 ポケモンを見てた老人や小さな子が、画面の変化で錯覚を起こし、倒れたからとされてるが、

 それらは真っ赤なうそで、本当は、政府が国民をコントロールするためにでっち上げたのである。

わざと、だろう。
事故ではなかったな。

操るための、反応を見たのだ。データ収集であった。

・映像によって操る
・放射電磁波によって操る
・通信電波によって操る

さまざまな「電化」で、
世間全体を、「操る」方法は、過去にすでに洗練されてしまっている。

逆に言えば、現代社会は、
このような技術で、精密に操られないと、

成り立たないところまで来ている。おそらくな。

ラジコン人間社会

仮に世界中で停電、24Hまったく送電も予備電源もなかったら、
操られない、不安定人類は、自壊していくかも知れない。たった一日で。

その”操り方”はまるで、磁石に砂鉄がキレイな法則性で、吸い寄せられるようだ。

制御電波が全国全世界に流れると、
全国民が、キレーーに制御されていく。
インターネットの、パケットが制御されるように。

それくらい、機械化され、没人間化されている。気づかないうちに。

いや、気づかせまいと言う「機能」が過剰なのだが。



ま、人類補完計画とか、ああいうレベルの、
世間に知らされない、かなり高度な支配システムの裏事情だわな。

知ったら知ったで、アブナイ。
平民が平民のままでいるには、黙ってるしかないし。
おれみたいに、一度目を付けられ、ずっと狙われる身になったらもう、開き直ってレジスタンス姿勢で強靱に生きるしかない。

ま、きょうのディエンドと同じだな。支配体制に付け狙われ、自分を強くもって生きるという。

 ◇

ハガレン
駆け足だったけど、やっと次回から原作未アニメ化部分に突入か。

やっぱだいぶ、違うね、各キャラの設定。グリードは水島版の展開ではかなりキーキャラだったような。ブレーメンさん・・・・・今回は声変わりしててあっけねー
色欲の女のひとはきっと、ぱふぱふ上手・・・・ガンガンだし。ガンガンいこうぜ!

フレプリ

らぶちゃんの頭についてる鶏もも肉うまそー

なんか直前のCM「モンスターVSエイリアン」にも、イース出てるんですが。世界征服?

ったくせつなったら
服を引き裂いて全裸になりながら「めびうすさま、私をみてっ!」
痴女だったのね!
だから次回予告も、ラブったら、まるでプロポーズかラブレターみたいな告白!
すぇつなとのであい
すぇつなとのじかん
すぇつなのナミダ!

ゆりゆり!

せ「らぶ、タイが曲がっていてよ」
ラ「鯛は焼くと曲がるんだよせっちん!」
せ「せっちんじゃねえ! あとそのタイじゃねえ!」

ベアードさま出張!「このロリコンどもめ!」


今週はアカルンはん出てこなかった
きっと芸人魂に磨きをかけるべく、バーベルとか腕立て伏せや滝行で鍛えているんだよ、ヒビキさんとこで。
ドーナツに埋まるくらいで満足しないよ、アカルンはんは。いまごろ腹筋がムッキムキ


 鳩山前総務相、辞任劇の背後に、振り付け師の存在を示唆(各紙)

カオルちゃん「え、おれのこと?ぎゃはっ」

※ヨサノカオルではございません、ねんのため。

麻生さんも泣いているぞ!
編集の麻生さんも!

らいしゅうはついに。
もはや、我らが偉大な、ふたご先生書き下ろしマンガにもあるとおり、
せっちんがパッションに!

ドモン・ラッブ「師ーーーーーーーー匠ーーーーーーーー!!」
方腐敗「このバカ弟子がぁぁぁぁぁぁぁ」

ああそういやメップルがドモンだ。



でも政治家なんて頭悪いし、偉そうにして艶々して、「壇上で踊るのがシゴト」なのに、古来より。
自分たちだけで、何か出来るとでも思っているのだろうか、みたいなのは、あるな。。。。
どんなアイドルも、振り付け師が居なきゃマトモに踊れませんや。

月影先生なしには。

ところで「4人目のプリキュアはあんさんや」って、麻生と鳩山っぽいよねどうでもいいけど。

ま現実に次に総理になったり与党になったりする人々及び組織に、イースみたいな輝かしいのは一人もいないのが悲しいところだが・・・・
だめな組織や慣例は、優れた人を真っ先に潰すからなあ。。。。。

政権交代>再編
この流れによって、政界をコテンパンにぶっ壊して、
新人や若手、新しげな面々が台頭できるよう、風通しを良くするプロセスを挟む必要。

交代だの再編そのものは、ただの破壊作業であって、そのものに意味はないのよ。でも「なくてはならない はずせない」


 閑話休題

馬鹿なネット掲示板サクラ連中が(ネット総会屋)
「成田良美はフレプリに合わない、邪魔だ」
みたいな”祭り”を展開してたけど(総会屋=じぶんらが金をもらってる勢力を擁護し、敵対側を蹴落とす機能 もしくは勝手連やって、あとでタカる)

やっぱ、ウソじゃねえか。

頭悪いんだよ、攻撃できる材料があると安直にかみつきやがって。暴走族上がりみたいな、まんまああいうワル連中だ。

逆におれがそいつらにかみついてやった通り、
「現場とのマッチング不足だろ」

きょうはきちんと、演出などのメンバーと親和性を高め、
いいシゴトしてたじゃねえか!

こちとら、ハンパモンじゃねえぞ?
何年も業界に出入りして、世話してんだ。プロマネ様よ。

おれの住居やアルバイト現場をいくら荒らして、
おまえらペースで、おれを翻弄しても、

こういう肝心なとこでは、

おまえらは、おれには

絶対に、勝てない。



ハンパモンは、極めた人間に、勝てない。

能力がないから、すぐ組織に流れるから、ハンパモンなのだ。まんまロクデナシ、不良、そのままだ。

おれは群れない。
極め続ける。




ディケイド

黒田勇樹って
涼しい顔の平安公家が似合うよね。まろ系


次回ついに、戦隊との融合回!


ガックン・・・劇場版の呼び子!これは追加来場間違いないな。

目撃せよ たにしがデケー!

さて、鳴滝をさがしに名栗の光写真館へと出かけてみるか。。。バイクで20分


シンケン

相変わらず、微妙にバラードでシリアスで悲劇にするのね。
漢字だけの名前覚えにくい

すべってる設定要素が多いな。

エリン
エリリンてば落第候補生かよのび太!

トリワンワンにすっかりなつかれちゃって・・・・そのうち発情されちゃうんではww

マ王
原作もアニメも今期は劣化激しい・・・・小シマロンだけはあんなにリアルに兵隊引き連れてるけど。

ケロロ

お子ちゃま冬樹たん・・・・まるきり男勝り!(ぉぃ

次回、夏男!いきなりセミヌード!理由はどうあれ、トップレス解禁の夏美!

シャングリラ
せっかくの要塞進撃回なのに、
予算削減か、原画回しがひどいことに・・・・崩れまくる動画、ダイアモン侯爵にすぎないクニコ・・・・・

バスカッシュ

まあ、平均的な作品にはなったな。無難に見ていられる。
原材料は色々ぶち込んだので、あとは現場の料理人たちがどうするか、見守るしかない。

セラのおつきのムーミンたんに萌え萌え(性的な意味で

ハヤテ
待て次回!KOTOKO!KOTOKO!

今週から少し、SSPっぽくなってたな。退屈はしない。

そらかけ最終回
なんとか無難にたたみました、てか。
やはりネタ投入しすぎて、どれも不足気味だよな。
食べ過ぎて未消化、みたいな。

影の主役、馬場チョップさん、次は主役????

まあでも、不採算作品らしいので、OVAとかはなさそう。

むしろ、ネタを使い込みすぎて消化不良なら、
売れ筋のネタだけ抽出した方が、再利用した方が、いい可能性もあるか。まるでコードギアス。

たとえば、いもはにっころがしにするとかww

しかしナミナミ、詐欺師かぐらにまんまとしてやられた被害者!
(プライバシー保護につき、音声は変えてあります)
顔モザイク
「もーーなんてゆうかあ、ひどいですよねアレイダとか名乗ってそのきにさせたりー」

でもいいなあのアレイダフォーム
携帯宇宙服、頑丈な装甲!

ネルヴァル完全ロボは????
「胴体なんて飾りだ。えらいやつらにはそれがわからんのだ」





/4


/3


http://gendai.net/?m=view&g=syakai&c=020&no=41738

 年金資金や生保資金は、政府のPKO(株価維持策)で市場のリード役を務めたが、いまは市場の足を引っ張っているというわけだ。

 株価が上がったとはいえ、
 しょせんは国によってつくられた相場だ。実体経済はむしろ悪化していて、

 生保幹部は「7月以降、景気は失速する」と信じている。

でっすよねー

「W」字回復
しかも、手書きで言えば、真ん中の山は小さい方の。

あげく、今年の年金資金運用実績は案の定、かなり悪かった。

 大手生保を尻込みさせる一番の理由は、昨秋のリーマン・ショックだという。
 金融事情に詳しいジャーナリストの小林佳樹氏が言う。
 「当時の含み損の水準は現在より深刻で、経営難に陥る生保が相次ぐ恐れがあった。

 そんな事態になれば、10年前の金融・生保危機と同じように、
 再び経営統合や業界再編の大渦に巻き込まれてしまう。経営者にとってそれだけは避けたいのです」

株価上がる
金融経済の剥離
実体経済はダメージのママなので、どこかでまた暴落、がこわい

か。

むしろ株価はこのくらいのママで、実体経済たる産業や家計つまり雇用、の保全や回復を図るのが無難か。



 「おくりびと」の技術指導 札幌納棺協会を起訴

やりすぎたな、企画として。

やはり「やってはいけない」「そこまでやるか」というのは、ある。

ロケ地も地滑りで大変なことになっている。

あきらかに「タタリ」である。

タタリにも、悪い政治勢力、マフィア勢力などの「悪用」も見受けられるが、

この場合のタタリは、至極まっとうだと思う。

新潟地方などは、メモリアルホールにしても、そうとは気づかせない、思えないような、おくゆかしい看板が目立つ。
関東関西など表日本はどうも、花やかしい時代が長すぎて、のぼせあがっているところがあるように思う。
謙虚さ、つつましさ、ほがらかさ、裏日本にはあるものが、表日本には無いことが多い。




/2


http://www.zakzak.co.jp/top/200907/t2009070137.html
 総選挙を目前に控え、麻生太郎首相と反麻生勢力による最終戦争が勃発した。
 反麻生の筆頭格である中川秀直元幹事長や塩崎恭久元官房長官らが主宰する9つの議員グループが結集し、
 「麻生包囲網」構築のため動き出したのだ。
 反麻生グループは、苦戦が予想される東京都議選翌日の13日に党両院議員総会を開催させ、一気に首相退陣を迫る戦略を描いている。

反麻生をけしかけておいて
麻生側を援護する

ふしぎなふしぎなひとが、おったそうな・・・・


未来を開拓できるのはこうした、ボーダレスな、欲で動かない、人種でしょう。


予言しなくても、誰でもわかること
「三振法は知ってるが、4振なんてきいたことがない」

4人目の総理が誰でも、同じこと。好転など無い。
物事が思い通りにならないと、すぐかんしゃくで人に八つ当たりする、人々に好転は訪れない。

安倍福田はしょうがないとは思った。
麻生はマズイだろう。

結局は都議選前に解散するくらいしか道が無くなってきた。
総裁選なんかやった時点で、自民の評判はがた落ちになる。一段低く見られるだろう。

麻生選出の時のように、ドラマティックにやれば、国民が夢中になってくれるとでも?

芸能人と同じあつかいで見てくれるガキ国民はともかく・・・・・

桝添は宝だとおもったからこそ、閣僚経験を積ませたくて「推挙」した。
彼を無駄遣いしないでくれ。いま出すべきじゃない。
石波も同じこと。

だいたい、政権には、対外意識というモノがある。

最低一年完遂、それを意識してのことではなかったのか。

4人も変わった、
3人目は一年持たなかった、
4人とも、首をかしげる人選、人材レベルだった、

「どうしたことだ」
海外諸国は、思うことだろう。



http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20090702k0000m070158000c.html
社説:麻生人事 「大山鳴動」とはこの事だ
 
 総選挙の洗礼を受けないまま安倍晋三、福田康夫両氏に続き
 1年単位、3度目の表紙替えだけは許されない、と改めて指摘

 総裁選の前倒しなどとは言わずに、
 堂々と解散、総選挙に打って出ることを改めてお勧めする。

 首相が言うとおり、地方選挙で国政のトップが代わることがあってはならない。
 首相がかつて語った「どす黒いまでの孤独に耐えて」決断すべきは、むしろそっちの方だろう。

内部から、都議選の結果云々言われないためにはもはや(勝っても負けても全体責任だろうに…)
その前に解散してしまうしかない。

理由付けを一つ用意して、それを理由に一言「解散する」言ってしまえばいいのだ。

あとは一騎打ちでしかない。


それにしても気になるのは、東国原の政治力のイマイチさ。
官僚任せ、これではイザっちゅうときに役に立たない。橋下レベルに及ばない。

青島 元都知事を思い出す。芸能人知事はダメ、と言われかねない。(石原も芸能人だけど)

http://gendai.net/?m=view&g=syakai&c=020&no=41718
TV出演が忙しく政策は役人に丸投げ

 「赤江浜を守る会」のサーファーはこう言っている。
 「知事選では候補者たちに公開質問状を送付、海岸保全にもっとも前向きだったのが東国原氏です。
 ところが、定期的な会合は年1回のペースで初回は知事は欠席した。
 我々との約束はいまだに果たされていません」

 そんな東国原が熱心に参加しているのが「九州横断自動車道」(事業費3000億円)の促進集会だ。

 なるほど、長らく自民党道路調査会長を務めた古賀誠とウマが合うのもうなずけるのだ。


知事は、弱気にさらされるモノだ。
中央集権の、思うつぼなのである。

つい、道路道路と、そこへ目が向くように吹聴されたのだろう。
中央の事業を礼賛しないと、予算さえやってこない「奴隷」

でも、いかな最果ての宮崎県でも、他にやるべきことはあると思う。

いっとき、東京から物資や産業、資本を呼んでも
今後の地方分権化次第では、それも時代遅れになる可能性もある。
高速道路や国道バイパスを増やしても、どうにかなるのは一過性かも知れない。

難しい岐路の時代には、
それをジャッジできる人材が不可欠。


政権交代だの、
政界再編だの、

プライオリティは「中」

かるーく、3年前には開始されてないといけないようなことが、

未だにスタートしていない。あれこれ重しを付けて渋っている。

どうしたことだろう、この日本社会のドン亀っぷりは。

そんなに路上でトラックにでも踏まれたいのかこの亀は。

泳げない老人達が、いつまでもあれこれイイワケをして、水に顔をつけるのさえ嫌がっている。


http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090702/stt0907020926005-n1.htm
 東国原知事「ボクが行けば自民負けない」

トンデモないカンチガイだ。

しょせん、芸能人根性以上は、身についていないことが露呈した。
だからカメラ露出ばかり気を遣っている。

おそらく自民幹部の誰も、本気で東に任せる気など無いだろう。
意地ではなく、見抜いた上で
そう思っている。

そこらへんをまったく学習していない東には、

派閥主義の自民党は、誰もついてはこない。
良くも悪くも、相性が良くないし、

東じたい、あまり国会議員の器ではない。仕事をする国会議員の。


案外、知事にすでになった人でも、不勉強なのだなあと、そういう印象。



http://gendai.net/?m=view&c=010&no=22407
小沢事件の公判は成り立たない
 検察は「天の声」なんてマスコミ受けの言葉を連呼し、
 東北地方のゼネコン談合や小沢事務所の悪質さを強調していたが、

 「談合に関して聴取されたことは一切ない」と真っ向から反論する弁護側が冒陳内容を証拠として認めないのは確実。
 争点だって絞り込めるか怪しいのだ。


今回ばかりは、検察も与党も勝てない。
巡り巡って数年後に、ブーメランが自分たちを襲うだろう。

「天命」をあまりに軽視し、背くことである。

あまりに奢った支配者は「権力とは恐ろしい、なんでもやる」などと脅しを開始して
色々な無茶をやるけれど、

今回はさすがに、それを行使する、道理、大義がない。
むしろ権力側がダメダメなので、退けられる側に回っている。その姿は。

退けられる側だろう、どう見ても。
誰が見てもそう思えるような権力者側が、
何回「おそろしい権力」とやらでワナをはり、血の粛清まで敢行しても、

ブーメランは確実に、遅延して、我が身を襲うだろう。

すでに下野を見越して公式発言をした小泉は、やはりワンランク上の人だ。
小沢に手を付けた以上、同等の、すでに名の上がった政治家達は皆おなじ目に遭うだろう。下野後。


http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090702/plc0907020046000-n2.htm
 人事刷新の断念は、首相を「決断できない男」と印象づけただけではなく、
 古い派閥政治の復活を予感させた。

 「政権交代」の風は、民主党への期待感ではなく、そんな自民党への失望感が招いているのだ。

自民が限界なのだ。
民主が輝かしいわけでは、必ずしも無い。


http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090702AT3S0200I02072009.html
自民の中堅若手議員、早期解散回避を要請

 自民党の塩崎恭久元官房長官ら中堅・若手議員は2日午前、
 党本部に細田博之幹事長を訪ね、
 次期衆院選マニフェスト(政権公約)をまとめるまでは衆院を解散しないよう要請した。首相にも申し入れる予定。

 塩崎氏は細田氏との会談後、記者団に今回の党・閣僚人事を巡る動きについて「国民には分かりにくかった」と指摘。

 佐藤ゆかり氏は「(麻生太郎首相は)しっかり方向性を打ち出してから発言してほしい」と首相の対応を批判した。

 首相は人事に一区切りをつけ、8月上旬の衆院選を念頭に選挙準備を急ぎたい考えだが、
 意欲を示していた党役員人事を断念したことで、求心力の一段の低下は避けられないとの見方が強い。

 与野党対決型の静岡県知事選(5日投開票)と東京都議選(12日投開票)の結果次第では
 党内の「麻生降ろし」が加速する可能性があり、解散時期にも影響を与えそうだ。 (12:03)

こういう見慣れた文体を見ていると

何から何まで、慣例通り、手順通りなのが、嫌でもわかる。

だから、ダメなんだと。
歴史ある自民政治ではもうダメなんだと。

手順通りに慣れていて、
「慣れている、汗をかかない、アドリブのない仕事」しか、したがらない。

少し振り回してやった方がいい。


手順通りで、誰にも予測がつくようなことばかりやっていてはダメ。

=旧来日本だから。何も変わらない。

まずは、古び茶けたマニュアルを破り捨てること。焚書坑儒じゃないが(むしろ意図としては逆 有益な図書を焼いた始皇帝、役に立たない古いマニュアルを焼くのが今回)。



だってなあ、誰の目にも明らかだろう

「あいつのせいだ、あいつのせいだ」
目立つ位置にいるトップや幹部のせいにし続けて、

文句ばかり言って、

ウソツキ役の幹部数名が「来週解散かも」「いや再来週かも」「いや10月」などと
いくつもウソをばらまいて世間を混乱させて

「ああなんだ、またオオカミ少年か」と世間をシラケさせ、政治から興味を失わせて、

それで10月まで続くんだぜ?

ウンザリだ。


これ以上、伝統与党に、詐欺をやらすな。ウソをばらまかせるな。

とっとと解散せよ。来週でいいじゃないか。

人間、死ぬ気になれば、3日ででもマニュヘストくらい作れるだろうに。



逃げ腰の組織がいくら逃げおおせても、

決戦には、勝てない。

負ける日がたしょう延びるだけである。

攻勢でそそくさと打って出る、小泉的な姿勢がまるでない。
若さを失った。慣例主義の老人が率いる「昔に戻った」から。


早期解散とか言っても、たかが2ヶ月の違い。政界の外では誰も早期だなんて思ってない。むしろすでに遅いと思っている。

 ◇

http://sankei.jp.msn.com/topics/world/1738/wld1738-t.htm
 【北ミサイル】北が短距離ミサイル2発発射

もう、ロケット花火だと思っておくしかないね。

一応、マスコミに騒がせるけど。

定例行事、パフォーマンス。またやってる的な。

へたげに早期に警戒、軍備強化なんて呼応すると、思うつぼ、むしろ泥沼。
犠牲が出るようなら、また考えたらいい。でも日本に犠牲なんか出たら世界中からあすこに槍が飛んでいくだろうけど。

 ◇

http://www.j-cast.com/2009/06/30044338.html
 楽曲と歌声が「10年に一人」 「JASMINE」売り出すソニー戦略
http://www.jasmine-world.net/

ジャスミン、ですか・・・・・ははは

おれのニックネームだわ・・・・・・

SMEと結託して、TBSアニメの主題歌サイクルを1クールにしたのは、オレだし・・・・・・

玉置どころじゃないんだろうな。上原と松阪くらいの違いかな。





/1

http://gendai.net/?m=view&c=010&no=22399
鳩山前総務相発言 日に日にエスカレート

 ドタバタ更迭劇から半月。鳩山邦夫前総務相が吠えまくっている。
 その発言内容は日に日にエスカレートするばかり。
 いつものように日本郵政の西川続投問題を批判した後、麻生首相について

 「人柄もいい。気配りもあるが、ただ人が良すぎて、だまされた、はめられた」と
 背後に“振付師”がいることを匂わせた。言いたい放題のこの“月光仮面”に何人ついていくか興味深い。


人様の揚げ足を取るときだけ元気になる

三流役者
人格の低い
人徳の漂わない
マスコミ受けつまり視聴者ウケはソコソコする(ただしゴシップ好きの庶民限定)

こういう、
物言いの内容はいいはずだけど
見ているとつい眉をひそめてしまうタイプは、

そのキャラによって、結局は不利に転じて、失脚するだろう。


しょせん、このバカキャラ(ジャンプマンガに夢中になる奴、慣れない奴、みたいな、”インテリジェンスレベルの差”)

に、ついてゆける「ドラゴンボール派」な人間達は、

それしき、ということだ。

鳩山かんぽゴリラ程度と、一蓮托生、共倒れ、でもいいような連中揃い。



こうやって日本はどんどん
細分化され、

バカマンガでも一定の読者票を得て、居残れはするのだろう。

まさにジャンプ社会。



収拾がつくまで、日本は落ちぶれ続けるだろう。

だが収集なんてつくのだろうか。

1戦後に儲かりすぎた(USのワナ)
2儲からなくなり、いままで冨だけで一体だった妖怪どもが、ゴネて分派


ムリだと思うね。


元々がバカだった日本は、
徐々に元通りのバカにもどっていくのだ。

冨も
詰め込み知識も

徐々に化けの皮がはがれていく。


かくしてユダヤ英米式資本主義社会が終わっていく。

日本は世界のおサイフケータイなので、
英米に吸い尽くされるか、自滅すれば、そこらへんで終わりだ。世界経済は。


久間とこいつは、本当に品というか、人徳というか、ないよな。

こういうバカっぽいキャラを支援したがる、
粗暴だが頭は悪い
高齢で知的を嫌う


いわば、ドラゴンボールや男塾に夢中になってる
クラスのガキ大将みたいな、

ああした勢力に追い風を受けているに過ぎない。


こいつのいう振り付け師なんてのは、古来よりどの国や地域にもあったモノだろうに。

すっとぼけた物言いだ。今更になって知ったような口ぶりがすでに。


数年前に、「劇場化社会」にしたのは、

公共の電波に、全国民を操れる信号を混ぜたからだろうに、

それを知らないはずがない。与党で閣僚をやるような高級議員が。

「振り付け師」だって同じだ。すっとぼけるのも大概にせよ。



フロント企業のヤクザと同じ。

一般企業のさわやかな社員の振る舞いをしても、
ぷんぷん臭ってくる。
悪党ヅラが。悪意と邪気が。

おれにはそういう霊感がある。ほぼ99%見抜く。


ああいうアホな人間が「仕立てられて登場」する時点で、

「日本も、大変な時代になるな」

・・・という思いを、さらに強めるモノである。


あえていえば、
「振り付け師は複数、主犯格の一人は鳩山」

久間とおなじ、政権クラッシュ役のキャラであることも、

彼ほどの地位なら、わからんはずがない。これも、すっとぼけて演じているのか。


野党と霞ヶ関に利用されないで済んだ
その意味で鳩山切りと西川続投は理にかなっている。

こういうマクロな問題は、OKとNGが必ず混じるから、
どいつに語らせても、もっともらしくはなるが、

やはり、日本を牛耳って社会主義みたいにしてきた、
公営郵政のひどい放漫経営を続けてきた、
霞ヶ関に利用されるシナリオを蹴ったのは、

多くの意味で、正解要素が濃いのではないだろうか。


逆に言えば、霞ヶ関+野党の追い風とも成れば、

鳩山ごときでもそりゃ、元気いっぱいだろうよ。

「うっとうしいジジイ勢力だな」
30代からすると、そういう印象になる。

なんでもかんでも反対、失敗するに決まってるな物言い、妨害工作、
野党みたいで、

かつ、「隙あらば公営利権に戻す、する」という霞ヶ関のおまけつき。


俺たち若手の担う国家社会を、

いつまでも汚さないでくれる?引退していくジジイどもよ。


ま、若くてもそうした老害勢力に下ったアホウも多いのだがな。



何にせよ今は、麻生の手でとっとと解散することだ。

自民は目先の戦略と称していくらボスをとっかえても、人事をやっても、後でむしろ裏目に出る。浪費、無駄、リユースの効かない・・・・・

目先の勝ちに行くだけではダメだ。
パチンコみたいなもんで、やったらかならず”スる”局面というのがある。

いま勝てないときは、将来的な勝ちを布石しておくに越したことはない。


いまの与野党問わず国会の場は、各政党は、

まるで、ギャンブラーだな。

社民党の党員と接してもこないだそう思えた。
民主も自民も一緒。公明は論外、共産がいつも通りなのはまだ救いか。

共通パターンは

・苦言されるとマジで怒る
・社民党的に言えば、「理想を振りかざすのはいいが、議席はどう増やすの?」みたいなことはおざなり

そういう姿勢は、どの党にもあって「政界病」なのらしい。

おめでてーな。

まさにその一言だわ。


カルト宗教という言葉があるが、

政界=カルトなのだろう。

そりゃ、世界中でカルト指定されニラまれてる宗教団体が、与党になっても親和性を発揮するわけだ。



とりあえず、郵政ごときで鳩山と意気投合するだけでは、
民主政権の政局運営は、その郵政一つだけでも、不安で一杯だ。

よほど短期間で鍛え上げないと、自民体制の競合相手にはなれない。

でも、そういう陣営を作っておかないと、イザと言うとき、これからの時代ではムリがある。(プリキュアだって、最低でも二人だからな)
万年自民与党でいいなどとは、ならない。ここがイチバン頭が痛いが、

小泉は早くも「たまには野党になるくらいでいい」と配下と食事をして明言した。

あのジジイだけは、頭が上がらない。頭が良すぎてな。


頭が良く、それを悪事だけに使わない(企業舎弟みたいに)

そういう人間は、スーーっとする。

鳩山弟みたいなのはだめだ、「生理的に受け付けない」
汚らしいオーラで、直視できない。

ロクに事前学習もしないで郵政を叩き続け
自分で文句は言うが、文句を言っている間に郵政の負債が増えても無視し続けた。
経営学的に、デキもしない郵政黒字化なる無理難題を唱え続けた。

あれをアホ政治家と言わずして何というのか。

大臣やることしかできない、政治専門家。
政治専門家が、民業の経営に口を挟みまくって、

110億円で売れたものを、
30億円でも売れなくした。
たった3ヶ月ほどで。

しかもオリックスは全部まとめ買いして、従業員維持もするつもりだったが、
いま20億円とかで売っても、ばら売りだろう。解雇も多発する。

正義面で批判するにしても、なぜ経営を学ばなかったのか。

むしろ、頭悪い右翼とか野党とか、したたかな霞ヶ関なんかの
「クロい追い風」
を、受けまくった。
最初に勢いありき。
勢い任せ。情報操作任せ。

クロいものに頼って、後々ロクな顛末には成るまい。

鳩山にろくな末路はないから、
そんな人物に国の重要な部分を担わせると、国が傾きかねない。


・・・という見立てだ。実際はどうなるかは知らないが。


トキの丸焼き、などという眉をひそめる発言をしてみせるのも
「振り付け師」を毛嫌いしているから、
「振り付け師」の進言をむしろ逆手にとって、トキ発言のような醜悪なモノに変えてしまったのだ。

その程度である。人間性に深みも何もない。


“月光仮面”に何人ついていくか興味深い。


そんな老人しか覚えてない古物より

フレッシュプリキュアにでもついてゆくほうが、先々が明るいのでは?


振り付け師発言は、

「自分たちで、なんでもかんでも出来るのだ!」

閉鎖的な発想であり、
時代遅れの発想、

意地っ張りなだけであろう。

官僚、国会議員、

あれらだけで、キチンとやってくれると

信じている国民なんて、ほとんどいまい。


むしろ時代は、諮問会議である。民間人の積極登用である。

彼らが、うっとうしい振り付け師?

おう、よう言うた。

かかってこいや、である。
負けるわけがないけどなw

いまの公が、チカラと、固有の職権以外で、どう民間にかなうというのか。おめでてーな。

公がムリしてでも、優秀な民に勝つには、弾圧しかない。

それをやったら、ますます日本は落ちぶれる。
中枢にものを言ってくれる、協力してくれる、人材の激減によって。


むしろ、すでにそうなってしまったからこそ、

自民公明は、いまああして追い詰められているとも言える。

自業自得。



 ただ人が良すぎて、だまされた、はめられた

小沢へのハメ方はそりゃもう、ひどかったが

人がいいなら、あんなのGOできないぞ?

あれは「いくらなんでもやっちゃいかん」部類だった。

へたすると、下野した後、数年後とかに、自民で逮捕される人がゾロゾロでてくる。
そういう意味でもね。

冷酷な手段は、そのブーメラン効果をよくよく考えないと。
浅慮な場面が多すぎるのが麻生の特徴。

鳩山かんぽへの追い風も
小沢トラップへの追い風も

同じ勢力の仕業だから、

その範疇では、麻生も鳩山も同類ってことだわ。




(各紙)
 麻生首相:東国原知事の入閣で調整 分権改革担当を検討

わるい決断の典型例か。

1期目も途中なのに、大臣やらすなよ・・・・・・
東も、断れと。

人気取りのために、他派閥からせっつかれたプランだと、見え見え・・・・
あるいは安倍のプッシュにあらがえなかったか・・・・・

・人を育てる
・国政の実態を濃いものにする

といった側面から、

あまりに意味が薄い。

「人材の浪費」
「機会逸失」

そんな調子で桝添なんか総理にしたら、これもまた浪費。

バクチが負け調子で、かならずスるようなときは、
財布のひもを固くして、蓄財するのが鉄則だけども・・・・・


1期完了後の橋下くらいならまだ、話もわかるんだが・・・・・・

 ◇




ひどい分別収集


えてして公営事業というのは、

言葉の一人歩きがひどいものだ。


青梅市の場合、
ゴミ分別が進んでいるのだが、

その、ルールの一人歩きが目につく。


アレもダメこれもダメの分別ルールに加えて、

「袋はダメってルールに書いてあるから」

が、一人歩きしている。


段ボール箱やバケツに入れろ、ビニール袋はダメだ、というわけで、


しかし、袋だって、上を開けて、資源ゴミを詰めておけば同等なのだが。(カンビンペットなど)
どのみち、現地でトラックに中身だけぶちこむのだから。

袋だけ戻すときは、玄関なり階段にでもはさんで置けばいい。
他の関東都市部の自治体ではそういう対応もあった。

「風で飛びますから」
そんなもん、箱だって大いに飛ぶわ。へたな木っ端役人のイイワケ。TEL上で。


要するに、一度決めたルールの、「ビニール袋はダメ」、が一人歩きしている。

狭い玄関先(下町のアパートとか)で、
きったない段ボール箱やバケツを置いておかなきゃいけない、ずっと。

段ボールは用意が大変、掃除も出来ない。バケツだって掃除する手間と時間が要る。

ビニール袋なら、折りたたむなり、交換して新しくすれば済む。

何週か、収集の職員の様子を監視していた。
はっきりと上役が言ったのだ「袋はやらなくていい」子分「はい」

袋の上を縛ってあると、たしかに収集先が困る。
開封して、取り出す手間が。じゃないとリサイクル行程に出せない。

しかし、上は開けてあり、間口が広いようにとわざわざ折り返してあり。
箱と同じように、トラックにゴミをぶち込んだら袋だけ戻せばいいようにしてあるのに、

「袋だからダメだ」

おまえは、自分の頭で、考えないのかと。ロボットかと。


・現場を視ていない役人
・現場を視ていない役人が決めた、言葉足らずのルール通りに動く現場職員


多くの自治体では、資源ゴミは専用のケースを用意している。
そういう手間を省いているから、こういうおかしなことになる。
自治体によっては、袋に入れておいても。空の袋が返されて、きちんと収集はされている。


なにより、ベテラン役人のTEL返答だ。

のらりくらり「そうですねー ご要望も多いですねー」
で、即時対応するか否かを追求すると「いえ、ルールが決まっちゃってるですから、当面はこのままで・・・・」

ノラリクラリ
ナアナア
なし崩し

すぐにでも、改善しよう、という意気込みなど無い。

いかにも、役人の物言い、発想である。


改善意識の低い、日本の支配風土では、(利益が絡むとまた別)

万事、改善、改革など、進むわけがない。




「マッチング」への熱意、がないことには。



昨晩の「NHK 仕事の流儀

視てないんだろうなあ。視ても気にとめないんだろうなあ。

本田技研が、エコカーをドイツ仕様にする際の、徹底した煮詰めぶり。

ホンダに政府をやってほしいよまったく。




【/最上/】  


inserted by FC2 system