ログが多いので、”F3キー押して検索”を推奨。

index/先月/翌月/】


【2009年4月】

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


コメントフォーム。
内容確認後に掲載します。記事URLの明記を忘れずに。
[PR]Samurai Sounds



/30


http://kodomomamore.blog.shinobi.jp/Date/20090427/

 給料を減らした分だけ利益が増えている。それもこれも、お金のかかる正規社員を減らして非正規社員を増やしたおかげ。
 労働者派遣法改正ばんざい!だ。

 こうして、若者の未来は食いつぶされ、なんの保証もない社会だけが残った。

 そこに、ドカンときたのがサブプライム問題に始まった世界同時不況だった。

 1990年代を失われた10年と言うらしいが、2000年からの10年は食いつぶされた10年と言うべきだ。

 若者が就職してから10年間で稼いで手に入れるはずだった給料を、
 ごっそり企業が先食いして自分の腹の脂肪にしてしまった。いい加減メタボが心配になって、そろそろ脂肪を減らして若者にも分配してはいかが?
 と言い始めるより先に、

 世界同時不況という赤痢にかかってしまった。

 今の子どもというのは、こうした10年間のあいだに生を受けたり、物心ついたりしてきた。

 そして、世界不況にトドメを刺されたところで世に出ることになる。



 それを分からずに、40代50代のオッチャンやオバチャンの時代のように

 「ちゃんと」すれば生きていけるかのような錯覚で

 子どもたちに接するのは、やはりおかしいんじゃないか と思う。



こういう安直な説教をするバカ大人たちが  (あえてバカ、そう表現しよう、表現に不便な”言語”というツールでは)

「ちゃんとやればいいんだ、ちゃんとしないことはするな」


禁止

ばかり、仕掛けてくる。

世の中への疑問を言っただけで、「政府批判 政府批判」とかみついてくる、ストーカーしてくるカゲキ勢力がなぜか重用され
しまいには
人生を潰しにくる。
家族をみせしめで殺しに来る。

みんな、老人である。あるいは老人の手下の若中年だ。


いまの40代以上、とくにいわゆる世間に組み込まれ、従順になった「しっかりした人」
からはむしろ、距離を置く子供たちが、増えてイイ。

それもいわゆる「ポートフォリオ」いわゆる保険だ。


今週、西日本一帯を一気に巡回してきて、しかも国道巡りで地域をひとつひとつ目に焼き付けながら。、

なんか、わかった。

昨今の東京〜山陽に至る、太平洋ベルト、東海道、あの歴史的地帯は、(人口多い、やたら便利)

おかしい。

さびれた山国とか雪国(北陸〜山陰)が、安全地帯、隔離されていたのだろう。皮肉なことに。

いずれ北日本〜北海道も、偵察してくるつもり。


・大人
・社会
・ルール

に従っていると、大変なことになる。。。。。年々、その思いは強くなる一方。

荒れる傾く一方の社会・国家・経済

その中では、

誠実に、模範的に、従えば従うほど、無茶な縛りであれこれ失い、奪われる。

端的には、
国家機関や周囲が教えるような安全運転なんかしないほうが、
実地と独学で道を究めるほうが、
交通社会ではトラブル無く生き残れて、他人に迷惑もかけない、ということ。
その概念。

模範的なサラリーマンが重役でさえ、隙やカンチガイのために家族を残して交通刑務所へ行く・・・・
危なくて不安定のはずの二輪ライダーのほうが長い年月、ノートラブルだったりする。

マッチングの適切なコミュニティでは、こうした苦労が少ない。

しかし、社会とか国家という規模ではマズ、それはムリだ。よほど小規模国家でないと。

だから年月が経過するほど、用心と反骨がないと生き残れない。
でも日本は、そうでないと思わせ続けている。


まあつまり「ミスマッチ傾向が強まった、あれもこれも」ということです。

10年前とも3年前とも違うと言うことです。


基本、国家とは
計画的形態なので、

どうしても、「永続性」「常時安定性」をアピールし、安心させ続けなくてはいけない”商売”。
(政治家と役人を批判するだけムチャ、という側面)

永久に道路を造り、人口を増やす。

でもそれはムリだから、終わりが徐々に顕在化してくる。

でも前述の性質を持つのが国家であるので、
きっと世界が滅びるそのときまで、永続性をアピールし、そのために活動する。

決して「一年後にほろびます」的なことは公言しない。それは映画だけの話。


待っててもどうせアナウンスしないんだから、
自衛し、独学しかないでしょう、という帰結です。


http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2009/04/post-358a.html
 専門家の間では常識のことが、一般の報道ではまずなされないかといえば、

 政府は常に一般人は愚かと思っており、パニックになるのを恐れているからだ。

しごく正論ですがね。

とゆうことは、

・隠蔽しなきゃならん

情報が急増している「資本文明末期」の現状では

なるほど暗殺的ファシズムが、やたらのさばるわけだ、と。(「黙らせ工作」の氾濫)

でも、悪事に急速に傾いたコミュニティは因果的に裁かれ、凋落を深めるので、
けっきょくは泣きっ面に蜂が続くわけで。


http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2009/04/post-0ebf.html
〇九年二月、米シンクタンク財団(ITIF)が世界四十の国の競争力に関する評価を発表
一位はシンガポール

李光耀氏が首相に就任した五九年、小さな漁村にすぎなかったシンガポールの
一人当たりのGNPは、四百ドルであった。

企業も国家も、トップの強力なリーダーシップに左右されるようだ。

参考に、経済大国と評される日本は、九位であった。

伝統やら歴史やらを根拠に、
リーダー型集団運営を否定してきた日本国なので、

(つまり社会構造、人間関係がもう、それで構築されている、津々浦々まで)

この国(いまの日本)が潰れるまでは、

躍起になってリーダーつぶしを仕掛け、
改革だの、新規産業だのは冷遇される。

支配だけがすべて。もうこうなると。

次いで、財界つまり旧来製造業。

あとは、どうでもいい。そうでしか動けないのだから。

ガンダムじゃないが、ゲージが切れるまでの、
100円ライターな、そういう仕様なのだろう。それまでは同じ仕様でしか運用できない。カストマイズできない。


 ◇

違う日に書いた

異なるアプローチの文。




やたら、「不況が底打ち」を

演出したがっている。。。。。。。

仕手を動員し
機関投資家に買い支えさせ

見た目の日経平均株価を演出して。


政府と民業が結託して、なかば虚構を演出している。

「あせっている」


もはや、ラスベガス経済だ。

資本主義が終わりを迎えた証拠だと思う。
今後しばらく存続しても、ロクなことはない。搾取と、だましが続くのだろう。
ロケットで宇宙移民するような、無限の資本主義社会など、無かったのだ。


http://response.jp/issue/2002/0604/article17343_1.html
 年間150万台以上も売る「軽」を仲間外れにするのも
 時代錯誤だが、

 その「軽」が多少上向いただけで「底打ち宣言」とも読み取れる日経の記事も勇み足。

踊る阿呆に、舞うアホウ。

 それよりもトヨタの低迷が続いているほうが深刻ではないのか……。

こういうのは、政財界に暴力、みんなでもみ消し、箝口令。

パニック不況封じ。

最後の最後まで家畜ブタにはエサをむさぼらせる。
社会システムの、人民家畜性が濃厚になった時点で、やはり資本主義は限界期に入ったと見るべき。


ちょっと前まで、
真実や、
真理を、

隠蔽するのは、

口封じや暗殺に走るのは、

政府筋ばかりだったが、


昨年あたりから、
そこに金融経済財界、あのへんもグルになりだした。

中身(根拠)がないのに、諸数値の下げ止まりくらいで、
バーナンキまで一緒になって「景気回復へ自信あり」などと言ってみせる
それまでにない流れに「? おや?」と思ったものだ。


華々しく「規模の経済」で暴力的に伸ばすから・・・・20世紀までに。


不況が底打ち、それは大事ではない。セカンダリ以降だ。

むしろ

「規模の経済が頭打ち」、これがプライマリであろう。伸ばしすぎれば、反動が怖い、当たり前だが。


まだ新興国Bricsなどが伸びるなどといまの財界人(20世紀老人)は言うが
環境資源、人口増、どれをとっても「ムリ」

いちど伸ばしすぎた「規模の経済な、企業、政府」に (ハード的インフラがマンモス級になってしまった、巨人病の組織群)
延命策、ギャンブルでひと当て、
そういう儲けが、入ったり入らなかったりする、そういう時代になる。


もう経済だけで、人間社会は語れなくなっている。

ただ、老世代はもう頭がカチコチだから、それを理解できないだけだ。
新たな問題には、うとい。無線に駆逐されたNTTみたいなもんだ。

たかがノーネクタイ解禁でも「いきなり、やれるか!」と突っぱねるのが、世の中だ。
ブッチョがしめてれば、部下もしめるしかない。
ブッチョとしては、取引先やライバルへの対面が優先する。

そういう「ネズミ講連鎖」が、社会中を網羅し、横並びの硬直性、対応能力鈍化へつながる。



外様の
不遇の
しかしキレ者の

若い世代が、いまから備えておくのは、そういう領域の諸問題であり。「今までと異なる、anotherな」

老世代と一緒に、サラリーマンたちと一緒に、
今までの問題に取り組んでも、さい先は良くない。フリーターか、切られるか。

どんな模範市民も中流も、搾取される時代が進行するばかり。重い年貢時代への逆行。


誰も主役にはならない。
前述、旧来のいかな集団、組織が、なれるものではない。みんな「旧来 旧態 老世代」だから。
やれ狩猟民族だの農耕民族だの、東だ西だ、白だ黄色だ、というものではないのだ。

むしろもっと横連携の、
組織のしがらみから離れた、

自由な取り組み、コミュニティが、主導するシーンが増えるだろう。

国家と社会の限界。
それらはシステムだ。

システムが古いのに、システムがしゃしゃり出ても無意味。


用心すべきは、悪党が伸ばすこと。

旧来システムが通用しない、リプレイス的なフェーズでは、組織悪は便乗して伸びたがる。
インターネットが、初期ほど無法地帯であったのがいい例だ。

ついで用心すべくは、無法取り締まりを口実として、政府が伸ばすこと。

政府系が当てにならない
アウトロー組織も当てに出来ない

この2代系統を抑えつつ、(政府、無法、どっちが伸びてもいいことなどない)

新たな世代、新たな時代を、実現する、非常に難儀なプロジェクトだ。

それこそ、ここだけ失敗して、壊滅、そういうNGルートのほうが濃厚なくらいで。

はたして人類はそこまで、器用にやれるんだろうか。

政府の人間、無法の人間、一般市民、がいじん、日本人、老若男女、
みなが横連携で、ウマクやるしかない。
下心や利欲は、ぜんぶ裏目に出る。

後のために利益協定を結ぶようなことでは、結局、似たような時代になるだけで、

かんぽ郵政問題で、小泉改革側がツッツかれたのも、そこだった。
旧来側のお宝を、改革側へ移動する、
お宝争奪戦では、
元の木阿弥、百年戦争、けっして進まない。

損なことを、やれるのかという。

政府人なのに政府に反したり
無法人なのに無法に反したり

「変革への便宜」でしかなく
不正や汚職とは真っ向反する。

ハラハラしながら
私欲を肥やすよりも
次代の公益のために、身を切るのだ。得をしなくても。

それは小泉ブッシュ時代に、けっこううまくトライがやれてたので(国内外とわず)、
いくらか、人材が育ち、
いまでも反骨心や、したたかさで、活躍している。

ひな形は、ある程度、あるということだ。

滅私無欲

すべて、次代のために(親心の、無償の奉仕)

そこに、政府やアウトローの子分として、人を殺す、追込む、そういうアクションは、無い。。。。
あったら、おかしい。ズレたということ。

ナチス的要素じたい、旧世代の残り火、ロマンでしかない。
あんなものが持ち出され、横行しているウチは、次代は進まず、問題は解決しない。

ナチスも、いまの不況もそうだが、「経済的に困った、行き詰まった」
から、
ゴマカシをはじめた。情報操作や隠蔽。
よそ者イジメや、略奪などを始めた。

ゴマカシはもう通用しない。世界規模は、飽和したのだから。

本質に、取り組むしかない。

そこにナチズム、ホロコースト、追い込みや抹殺、そういうのは、ない。
感情論ではなく、エンジニアリング的見地で何度検証しても、無いのだ。

ズレている70年代的な、根性論企業ほど、つらいばかり、無駄な苦労ばかり。
パチンコのCMの通りだ。「こんなに苦労しないでもいいところがあるらしいぞ!」「本当か!?」

きちんと技術的、世代的、一新を図れば、
むしろ苦労がことごとく取っ払われる。

殺生、苦労
無駄をむしろ増やす、ナチス的所行に、ひとつも未来は感じさせない。次代を戻さないでくれと苦言を呈するばかり。



/29



/28

案の定

自分が、

追い出され、(かなり中枢から)
自分からも逃避し、

た世の中は

「無法地帯」

「法治をうざったがる実質アウトロー」

になってしまった。


懸念したとおりだ。

だが、がんばって居座ったところで

・援護がない
・支持もない

自分だけ、がんばっても、意味がなかった。空しいだけだった。




/27

鳥インフルに
豚インフル

諸君、   (ヤマトのしょくん・・・・)

「いよいよ」だ。

 ◇


市長選で、新人候補、民主推薦、が勝ちまくってる。

民主政権誕生は置いといても、

時代が、「いいかげん政治も改めろ、刷新せよ」と
迫ってきているのは確かだね。

我慢できるのは繁栄のウチ。
もはや、没落開始が鮮明になった時期には別。



http://wanwanlapper.seesaa.net/article/117975477.html
麻生太郎政権が排外主義を煽っている可能性
(草なぎ逮捕の不審の件)

 仮説に過ぎませんが、麻生太郎政権が排外主義を煽っている可能性があります。
 麻生太郎には動機も充分ですし、やってはいけないことをやることを厭わない今までの経緯があります。

 かつて野中広務はこのように述べました。
  --転載開始--
  「総務大臣に予定されておる麻生政調会長。
  あなたは大勇会の会合で

  『野中のような部落出身者を日本の総理大臣にはできないわな』とおっしゃった。


すこし勘のいい、もしくは情報ソースに恵まれた、
ブロガーたち、みな気づいて、書いている。

http://debutpth.tea-nifty.com/turning_point_of_my_life/2009/04/smap-93b8.html
SMAP草薙氏の逮捕に思う
なんか、政財界や報道関係の方達、最近おかしいです。日本がおかしくなってきている兆候でしょう。

陰謀や政争にはうといヒトでも、「おかしい」のはさすがに気づく。

で、一部国粋右翼筋が、犯行声明じみたブログまで書かせている始末。
(こちらに引用と解説あり)

http://kirik.tea-nifty.com/diary/2009/04/vs-3809.html
 時代に押し出されて鳩山邦夫氏が出てくる

こういう、総会屋系として知られている人間の物言いとイイ。上の”犯行声明ブログ”とイイ
常人からすると「?」な物言いを仲間内で展開して、世間にすり込もうという。右傾化工作(ショボいけどな)

低学歴とか、腕力頼みの、ああいう連中には、ウホウホゴリラの大声怒鳴りつけが、カッコイイと思えるのだろう。
だが、それを世間に押しつけたって、ミジメで、不格好なだけ。マスコミに絶賛させたって、実際の世間はついてきてない。

クニクニも、いい加減に、アホどもに操られるのはやめた方がいい。せめてゆっきー兄貴くらいには知的になっておけ。(死に神とか、ろくなイメージになってないじゃん、実際)
そんなんじゃ、清和会系の紳士的イメージな面々に、もっていかれるぞ。後がミジメになる。

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/y/156/
 ひそかにクーデター工作が進行し、役員会で突然の解任動議が提出され、これが採択されて
 問題のトップを追放したことがあった。
 社員たちは喝采を浴びせたが、民主党内でこれと同じようなことができないのか。

急激に過激右傾著しい産経系の花岡も、
「暴力テロをやれ」とまで言い出す始末・・・・・・

以上

勝手連側の過暴走にせよ
もっと政府中枢の陰謀にせよ

わざと
仕組まれた

いわばシナリオである。これは。

以前では永田メール問題も同じだ。

漢検を潰し
小沢を潰し
草なぎと地デジまで潰し

日本を破壊しまくって、

何一つ産み出さず・・・

過激右翼が、世間を操り始めると(空気をあやつり、全国民を操る、卑怯な魔術によって)
こないだまで、民主主義を守れ、と常識的なことを述べていた筆者まで
「暴力テロを使ってでも、気に入らないやつは追い出せ」と、右翼アウトローの代弁者になってしまう。


おそろしい時代になった。

暴力や陰謀も恐ろしいが、
まるでサルゴリラチンパンジーが人類社会を維持しているかのような・・・・・


・不器用になってしまったなあ
・人の話を聞かないアホウになってしまったなあ

ふだんからオレを待ち伏せして
「あいつの言うことはサッパリわからん」といってるゴロツキどもは

本当に、理解する力がないのが半分以上だ。ものほんの文盲みたいな、ガクっぽいことを言われると逃げるタイプの。仏頂面の、土建っぽいおっさんばかり。


・ハイインテリ文明社会
・インターナショナル、グローバル国際社会

なのに、
政治と政争に関わる面々だけは戦前以前のままでがんばってるから、こうなった。一面は。
だれも「いわゆる右翼」が右政治思想のひとだと思ってないし。
つうか左右で政治を語るの、日本くらいだし。

変化しない、
カネは蓄財、
それはイイ面もあるが、エンドポイントは確実にやってくるということだ。しかも早期に。
ばあちゃんの個人商店だよ。田舎の。やっていけなくはないが、経済的地位はどんどん落っこちていく。

自民は自壊して
民主を殴って壊してしまい
元自民の国民新はおかしなことを言い出したり

すっかり国政界は壊れた。修復不能と言っていい。(これも老衰の一環)

壊しておいて「今が一番イイ」とはしゃぐ勢力あり(あの方面、とわかるひとはわかるでしょう)
他の勢力もみな違うことを目論んでおり
バッラバラ
豊かすぎた日本は、ゆえに壊れて、もはや超えられない壁を目の前にしているようだ。
みんな質素なウチは、たいした欲を持たないモノだ。


より難しくなった。

一か八かが必要かもしれない。
たとえれば、日本政府からネルフへ権限に委譲されたような、ああいう。


盛者必衰、こういうことなのだと実感している、現場を視て、世の流れを視て、肌で。

豊かで良い時代は終わった。
ツケばかり払う嫌で悪い時代が長く続くだろう。

もはや日本経済など、米救済装置でしかない。(例 日興コーディアルころがし
国内のツケを払い
国外のツケも払い

かつての、重い年貢と同じだ。これは何百年でも続いてしまう可能性がある。
もしくはもっと流動的に、資本主義崩壊であろう。


どうせ報われない身分の若者は

さいしょからカネや社会などアテにせず
自然と向き合ったり、創意工夫で世界を拡げて、生きてみてはいかがだろう。

ほんと、信用ならない。価値を感じない。00年代からの日本は。資本主義のこの社会は。


 ◇


09もてぎGP』(MOTOGP)


MOTOGPの録画を、久々に視たが

小さいーーーーー800cc
すげえ寝るーーーーーーーーー

ほとんど800になってから見てないんで、ミニチュアぶりに笑ったwwwロッシ巨人みたいwww


切り返しの1シーンだけ見たけど、番組の冒頭で。
乗れてねえな、ユーキwwwあれじゃ不遇になるよな。

決勝みてると案の定、ブレーキがビギナーなんでパニックブレーキでヘイデンに突っ込んでる。(あいつやっとホンダ出たのね)
(ちなみにおれも、中古で買ったばかりのFZRで、まったく同じツッコミクラッシュしました、トミンのヘアピンで・・団子状態の決勝・・・あすこせまいからな)

市販車ベースでも
リッタークラスの150〜200馬力って、ゴーストップのブレーキが慣れ必要だからな。
400〜600ccの要領でかけると、ますオーバーランしてる。
サスも付いてかないしな、オーバーランした後のパニックブレーキには。重さとでかさで、カンタンにグリップすっぽ抜ける。小中型車と違い。
250〜300kmhからのガッツンブレーキばかりは、走り込んで覚えるしかない。

もしMOTOGPで練習量とれなければ、CBR1000RRのSB仕様ででも走り込むんだろうな、高橋裕紀。



http://chihirog.blog.drecom.jp/daily/200707/26
2007年07月26日

記事の中に「今季のRC212V不調の原因」みたいな特集があって、

そこではHRCの技術者のインタビューで、「ドゥカが19000回転まわしてるのは知ってるけど、
うちはニューマチックとか使わないでバルブスプリングで同じくらいまわしちゃるもんね!(意訳)」とかあって、

それは別にいいんだけど、そこにちょこっと小さく出てた写真が、
いやもうあまりにも衝撃的でしてね、なんでみんなこのこともっと大騒ぎしないんだろうと思ったわけ。

それはなにかって?

なんとRC212V、今年のスペインラウンドの時点で、すでにユニットプロリンクを廃止していた!んですってよ奥さん!これってマジで!?

僕は当初からそのメリットよりもデメリットが気になっていて、
あんな風にショックユニットがスイングアーム内で完結してると、アクセル開けてトラクションかけたときに「フロントに荷重がかからずに」
略 プッシュアンダーが出てしまうだろうと思っていたのだ。

事実、僕が以前乗っていた、ユニットプロリンクを採用しているCBR600RRは
略 アクセルで曲がれない。アクセル入れると曲がらない。
アクセル入れてもフロントが中に入ってこないので、おのずターンは
コーナー手前のアクセルオフでマシンが向きを変えきるのを延々と待たなくてはならなかった。

だからあのバイクで速く走るには、
コーナー手前のブレーキングドリフトと、立ち上がりでのパワースライドが必須になる。旋回中のトラクションが使えない

リード90がそっくりなんだよね。概念的に。
前がリンクだから、いちどかちっと旋回体勢を決めると、動かせない。

前後にハードサス入れてるのもあるけど、それだけじゃない。

リンクが円状に前輪を「回す」から
常時、ディメンションが変化する。
ややこしく。

タイヤが車体側に近づいたり引っ込んだり、てこの原理でフロントが上がったり下がったり、(ある沈み位置から急に、上がる、カブみたいに)
これが体感的に激しいので、コーナー出口を待たなくてはならない。
大体が、アメリカンみたいな車輪配置だし。前輪ばっかりフルバンクする。

間にデバイスを介するのは、

メリットもデメリットもあるけど、ややこしくなるのは間違いない。

990cc時代は、パワフルすぎて、
むしろ乱暴な挙動と出力特性が、ユニプロと相性が良かったのだろう。
ヤマハM1はこれと張り合うためになんども迷走した。リンクレスなどという暴挙にも出た。

しかし800ccは、安定した高速コーナリング、やや華麗なスタイルになる。(カダローラ流?)
すると荒々しい仕様では勝ちにくいだろう。ヤマハ有利ともなる。(元々がヤマハM1は、900ccくらいのスープアップみたいな設計だったし、初期から)

2スト500どころじゃない馬力を押さえ込む暴れ馬のスタイルと
800ccで250みたいなコーナリングを狙うスタイルと

ベツモノ。別クラス、異種と言っていい。なんせ、990ccがダイジローの命を奪ったからホンダが強くプッシュした800cc化であるし。

ホンダは、2009の改良型でも、いまいち勝ててない。
ドカ、ヤマハ、ついでホンダ、というポジショニングのままだ。

つまり、まだどこかに根本的に、設計が劣る部分があるのだろう。
じっさい、2008からのRCVは、カッコヨクナイ!(カッコがあんがい、関わる。カワサキも初期の不格好のままでは遅かったし)

既視感な、どっか古いような、しかもデザインがキレイにまとまってないような、
1998年型NSR250を思い出すような・・・・・・
あれも、2000年改良型になる頃には、外観も性能もベツモノだった。大治郎が活躍したモデルは。

ホンダが今後、圧倒を誇る時期を迎えるとするなら、
おそらく、また新型を出して、それが当たった場合だろう。
いまのモデルがベースではたぶんダメだ。やるとしても、かなり大幅な改良、ベツモノになった場合だ。

ライダー確保もうまくいってないんだろうけども。

・管長を伸ばし高回転高出力を狙う、ゆえにシート下排気も復活
・ユニットリンクを廃した、とりあえずっぽいスイングアーム(プロアーム禁止になったときのRVF両持ちアームを思い出すやっつけぶり)

など努力は見受けられるけども、なんか足りないな外見からして。

初期から、煮詰めなきゃいけないのに、そういう難儀な開発についてこれるライダーがいない、のかもな。
だから熟成と勝利が蓄積した、990ccと同一設計の、M1やドカが強い。

これと同じようなことはヤマハにも起こっている。
吸排気効率の高さや高回転化のメリットを謳ったYZR-M1の5バルブエンジンを、

ロッシの移籍にあわせて廃止し4バルブ化。
あげく同じ5バルブ形式を採用していた市販車であるYZF-R1も、07モデルにて4バルブ化された。

時代の先鋭として採用されたシステムが旧来型に戻ってしまうというのは、
商業活動的なアピールポイントとしてはなかなかに厳しい状況となってしまう。

こーいうのはつまり、「ユーザサイド」な考え方であって

このブロガーがどれだけ、600を乗りこなしたり、レースでポイントとれるかは、(ハイパーユーザ)
なにか製品やソフトウェアパッケージの開発、運用などの経験があるのか、(プロ経験)

知らないが、

・排気量が小さくなり、
・ライディングスタイルもそれに合わせるとなれば、

それまでのマシンは、技術流用に過ぎず、

まったく新しいトライとなる。洗い直しというヤツだ。前述の通り、異種である。

むしろ、”以前と似通ったテクノロジーの採用がダメ”という、
「視野狭窄」

こそが、禁忌となろう。

トライは、タブーを排してでも、やらねばならない。こういう初期フェーズではね。

これが、頭の固い政治屋、政争屋になると
「そうか、じゃあ古臭いものが良いのだな、んじゃ新しい連中をやっつけてやる!」

という暴挙に出たりするんだが(汗

べつに、以前の仕様に戻したのではないのだ。

たまたま、勝てる方向性を見いだそうといくつかトライしたら、
たまたま、以前と同じような仕様が、当たっただけだ。

ロッシが04モデル開発にあたって、たまたまチョイスしたEgが、たまたま4バルブだった。
いくつものテストショットから選ばせた中で。(ヤマハメーカーサイトの開発秘話で書かれていたが)

そういう意味での「あたらしさ」に気づけるのはやはり、大人であり、エンジニアであろう。
なんらかのプロ経験がない、開発や技術者の現場を知らない、察せない、人には、理解不能の領域。

ま確かに、知識のない大衆向けの宣伝には、やや厳しいのか。

でも、5バルブ・ジェネシスエンジンなんて言われて笑顔になるの、オッサンでも一部だろうにwwww


インタラクティブと言うことが言いたい。

もはや科学技術・・・・テクノロジーは、ワンウェイで進化するようなものではない。

成熟期、
流用期、

になったということだ。

70〜90年代を渡り歩いたエンジニアでさえも、
まして団塊付近の高齢ともなれば、

その辺は「発想の転換」しておいて、損はない。

転換というか、そういう考え方も足しておくというか。


福田や麻生の影で愚行が続いた。

ああいうアホウの政争屋のような

「古いモノを、何が何でも復旧させ、新しい奴らは皆殺し」みたいな頭悪いことをやっていると

民間は生き残るが、
公は死滅するかもしれないね。

片方をいちいち潰していたら、
トライする際にチョイスできる、材料が減る。
10000が5000に、
5000は2500
100が50
2が1

小沢潰しは、それくらいに愚行なのだ。たとえばな。

おいしく実ったタケノコを、
「ウチのよりでかいのが気に入らない!」と切って捨ててしまった。


NSR500が、まともに勝てるようになったのは、
モトクロス部門のEg設計と主張が、導入されてからだった。ピーキーよりワイド、剛性よりバランス、というような。

「モトクロスだと、けしからん、帰れ帰れ」では、ガードナーとドゥーハンの時代はなかっただろう。

逆に、レイニーを再起不能にしたのが、オンロード技術部門のやや古臭くなった設計からだったとも言える。
カッチカチのフレームで「曲がらない、挙動がわからない」というような状態だったと聞く。
当時のFZR250R(3LN)の宣伝文句も「同クラス最高剛性のフレーム」というものだったし。ケニーが試乗して太鼓判押したとか。
でも結局、ぺたぺた深いバンクで安定して走れるのはMC22だった。フレームはよれるけどな。

3LNのいっくらフレームがすごくても、ガラスのライトunitが重すぎるんだよwwwww高い位置の部品がやたら重さを感じさせた。
当時のジェネシスEgは、横シリンダー配置みたいな角度になってて、Egと、フレームタンクと、ふたつの重心が分散し、重いと感じるものだった。
リード100みたいな。

リード90やスーパーディオの重量マス集中は、すばらしい。

ホンダMC22はあれもこれも軽量化し、重量マスも集中させた。樹脂ライトはすごく軽い。

  ◇



http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090426/crm0904261801011-n1.htm
【日本の議論】タスポが“失敗”した理由


ほれみたことか。(昨年以前の当ブログ記事参照)

タスポキャンペーンとか色々やったが(600億円くらいかかっていた)
その当時から普及率の%はほとんど伸びないで居る。

コンビニに持って行かれ
たばこ屋が壊滅したのも
その当時からだ。


ネット医薬品通販の禁止するしないのもめ方とイイ
なんぞ霞ヶ関のやることはワンパターンだ。


公民乖離、雲の上と下くらいの距離の開きが、

こうまで悲惨な、スキル差を生んだ。

江戸幕府と薩長くらいの。


/26




篠塚』(アニメ)

http://mainichi.jp/enta/mantan/manga/news/20090422mog00m200036000c.html
あずまんが大王:7年ぶりに「ゲッサン」で復活 325万部の人気マンガ
         |         |
あずまんが   |超えられない壁|  よつばと


ヱヴァ序、DVDげっと。
やはり細かいところはDVDじゃないとわからんね。シンちゃんショタエロスwwカヲルくん6エヴァかよwww

1996つまりエヴァの年に生産され購入したトリニトロンで視ている感慨。
そしていま、つべではレイズナーもみてる。これも1996の火星が舞台だ。異星人侵略設定が似ても居る。

因果だなあ。

レイズナー=ドラえもん 頭でっかちだし。
(そしてレイズナー&バイファム兄弟 一年違いだし、題材似通ってるし、どっちも不人気打ち切りww)
(クレーク博士がグラ兵士になってたり、スコットが本物の秀才肌のロアンだったり、シャロンがCOMだったり、ポトポットがツッパリだったりw)
(「3年で、こんなに人は変わってしまうの?」ってあんたら全員変わりすぎだろたった3年でwww あれよ、どんな漫画もJOJOにするパロディみたいなwww)

(エイジ CV: 社長・島耕作 「社長になるまで死んで、たまるかぁぁぁぁ!!!!」ルカイン決闘後の地球をシンクグローバルで復興なさるエイジ社長、だがしかしシモーヌもエリザベスもアンナもぜんぶ浮気する)

 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:新ヒロイン発表 声優は坂本真綾さんに

やっぱエヴァに命令するのかな、眼帯とって。「エヴァたるもの、こくれくらいできなくてどうします」

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090424mog00m200065000c.html?inb=rm
 綾波レイや式波・アスカ・ラングレーとはデザインが大幅に異なり、緑色のコスチュームを着用している。

ルパンVSコナンみたいになるのか・・・・・・

とゆうかタンクエヴァって・・・・ミミちゃんじゃん!下半身タンクの。パクるなよメタリオスを!
てえか「ゼーガタンク」じゃんwwwww


因果かなぁ

うちの親父とゲンドウってほぼ同一だしな(眼鏡で背高く冷酷)、あいつ乗ってたの赤のラングレーだしな。
もう、我が家題材のアニメって感じが当時からしてたよな。


 TVアニメ3期『【懺・】さよなら絶望先生』7月開始、OPは大槻ケンヂと絶望少女達

原作がプールできたのかな。

>エヴァを超える作品は現れませんでした(庵野)

ほい、
つ「ハイパーさよなら絶望先生」

いままでデチューンしていただけだったのです!



de

ギア3まだー?コードの。

なんかこう、政治とか軍事とかと切り離した違うのが見てみたい。
スタッフとくらんぷおばちゃんたちだけでイジリこんだヤツ。


http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090420/tnr0904201156005-n2.htm
  美少女の“萌え画”を袋に描いたコメが大ヒットしたことで
 一躍注目された女性イラストレーターが、

 映画「スター・ウォーズ」のイラストを
 ジョージ・ルーカス監督らから依頼されていたことが分かった。

「日本マンガアニメ = Star Warsの、次世代へくるもの」

なのらしい。

いまハリウッドでもあんま日本アニメに太刀打ちできてない。

戦争映画もライドバックにもっていかれたし。


まあ、おれもスピルバーグのやつといくつか映画作ったけどなww
なつかしい話よ・・・・・「ターミナル」「マイノリティ リポート」よろしくな。


セイラさんお風呂が元でつくった、くりぃむレモンと、
少女漫画タッチが本格的に男女共用になった先駆け、ラムちゃん、

あすこが、ルーツだろうな。反転攻勢の礎。

ミッキーはミッキー、アメコミはアメコミのままだった。

日本はつねに変化してきた。

おれとみやむーがした予言「日本のアニメはいずれ世界文化になる、伝統芸能にもなる」
なんてのはもう、10年以上前の話。


http://wanwanlapper.seesaa.net/article/61966474.html
 余談ですが、ゼーガペインの量子サーバーは千葉県の舞浜をシミュレートしていますが、
 奇しくも最終回放送日に東京駅の配電盤で故障が発生して舞浜の電車が止まりました。

 作品を注視していた人達は何か因縁めいたものを感じたようです。

EDにでてくる江戸川んとこで、放送期間に、作業クレーンが倒壊してたような。
で、絶望声優はバイク事故で「死んだらどうする!」だったし

つまり、「この世界の真実に触れると、国粋とか国際マフィア網なんかに狙われる」ってことです。
かなり、この世のシステムを描写してたから。アルジュナやスクライドも、けが人とか不吉が相次いだもんね。

 カウボーイビバップは知名度も高く、DVDも売れましたが、
 アウトロースターはアニメマニアなら知る人ぞ知るという浸透具合でした。

いっつもそうなんだよね伊東だと。

皇居がなければ地下鉄まっすぐとか、
レースにドゥーハンでてくるとか、

マニアすぎるっつうのww


今回も、絶望量子ガンダムOOが利益は持って行ったし(1stシーズンは苦戦??)

カウビ&アウトロ



OO&ゼーガ

そういう感じだな。

しかも、カウビはキアヌ主演で映画を作る。
ゼーガペインはキアヌのマトリックスがベースだ。


ゼーガペインというのは、

「ちょっとない」

マイノリティな、いいとこついてる、そういうつくりなんだよな。
いまけっこう、どのクリエイターも、似たり寄ったりな作風でその年を占めちゃうけど。


世界が、国家が、社会が、人心が、

「なにか、異種で、禍々しいモノ」
に侵略され、塗り替えられてしまって、でもかなわない、

そういう、絶望的で、少数派の、レジスタンスな、

そういう風景描写が、うまかったとおもう。だから、ある特定の人に共感を呼んだのでは。

それは結局、「マトリックス」から拝借した切なさなんだけども。
でもうまく、日本社会風にアレンジされてたな。

ハッカーがメシアになるんじゃなく、
ふつうの高校生が、高校生の延長で出来ることをやってた。

もうちょい、メカ3Dさえよければなあ・・・後半はだいぶカメラアングルとかで補強してたが。
3Dでロボやるのは難しいみたいだね。
マクロスFも、バルキリーいまいちだったし。あの蛍光灯アイはなあ・・・・動きも変だし。

de
ゼーガペインといえば水泳部で、
おれは結中水泳部で
結城といえばつむぎスイミング
つむぎといえば、「けいおん」です、下に感想あるけど。



http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090422mog00m200020000c.html?inb=rm
 「鋼の錬金術師」は、すごいの一言で、
 前々週に集計された発売初日(11日)の1日分とトータルすると驚異的な数になります。

 新規ファンが動いた証しとなる1巻の動きが注目です。2位の「ハヤテのごとく!」は、1位とわずかな差でした。

だってなあ・・・・

ハヤテは深夜移動で、しかもJC版ヒドスだし・・・・宣伝効果あんましないじゃん。

ハガレンは相変わらずゴールデンで、しかも世代交代も混じりウケてるし。こう、コミックスが気になるようなCMや、アニメ展開が、またあざとくてねww

ようするに、おおのぎ万歳ってこった。ぜんまいさまもうまく後塵へ引き継いだみたいで。

川口SP版が神だったので(だってわかもと神だしww)
おれは今期のハヤテは見ないことにする。

ゼロ魔2期も、なるべく見ないようにしてた。ながら視聴で。

ハガレンFAのアイキャッチの英語ナレートって
TBSで昔やってた「TV版 アンタッチャブル」のパクリ。さすがTBSwww
なんだっけな

the untouchables comes in a moment!

だっけ。



http://animeanime.jp/biz/archives/2009/04/post_599.html
 クランチロール コードギアスを米国配信 会員獲得に積極攻勢

ゼロ「フヌハハハ!! いよいよブリタニア本国を落とすぞ!」

 今回の配信は、バンダイチャンネルとの提携で実現した。
 今後もさらに作品の提供が行われれば、同社の運営するサイトの魅力を飛躍的に高めることになる。

ゼロ「フヌハハハ! バンダイよ、もっと猛威をふるうがイイ!」

・・・やっぱ、ナムコチームはドルアーガSOUを売るんだろうな・・・・七年ごろし!


Winampに、マルチの留守電メッセージが残ってた。ピーという発信音のあとに・・・・
いまやドルアーガの時代
「ただいまるすにしております、ひぎぃというひめいの後に、らめっらめ・・ラ・・メッセージをお願いします」



http://extr.b-ch.com/freemv/view/macross_f/index.html
マクロスFを見ると
「かわもりも、老いたなあ、還暦みえてきたか」と。

制作チームとしてのマズさもあるけど、
マクロスFはなんか、散漫だ、とりあえず見た目だけ派手に作ってるけど、HDだの意識して。
82マクロスやマクロス7なんかより、はるかにまとまりがない。詰め切れてない。

べつに楽しくないんじゃないけども。

まあ、最後の最後にぶつけてきたテーマは共感だな。
「人は最後まで一人、無理矢理に束ねて一本化するなと、特にファシストが首謀では」


ヒトの意識さえネットワーク化すれば、進化したとか、進んでるとか

そう安直に考えてしまう時点で、底が浅い。

な、自公政権よ、あるいは日本の裏社会よ、

コッソリ
テレパシー通信を社会にインフラして

政府だの裏社会の都合良く、全国の国民を操って、脳内を洗脳や情報操作しようなどという

不埒モノたちよ。

おれはこの、いつもいつも数名やそれ以上が
ネットワークでつながれたことの「欠陥」熟知してるぞ、

なんせ、その手段で、警察筋ややくさ筋にいつもいつも尋問や拷問をされてきたからな。

「人は最後まで一人、その状態が完全」生物学的に自然

だから、たとえば仮に

四六時中休みなく、おまわりとやくざに、意識接続されて、
見張られたり、
脅しや指導とやらをされたら、

人間はどうなるか。

萎縮し、なんもできなくなる、神経衰弱で参ってしまう。生物学的に不自然


だいたいそんな「四六時中はりつき」なんて、いつでも他人の心中が盗聴できるなんて

ナチスドイツや、戦前の特高警察が

のどから手が出るほどほしがりそうな、おろかなツールだ。

バカな愚者を、さらにサボらせ、カンタンに愚かにしてしまうツールだ。
スイッチ一つで破滅の、核兵器と同じだ。
しかも核兵器と違って、環境汚染の脅威がないから、安直に乱用する。

オーバーテクノロジーは、むしろヒトを退化させる。

最新のケータイをみせびらかして、自慢してばかりのアホウは、むしろ退化している。


以上が理論。

で実際に社会の各方面、各現場を見てきて数年間、(おおむね2002くらいから)
世の中がどうなったかを、いま語るなら

「やっぱしバカになったじゃん、国家も、社会も、人間も、」

ヒトの言うことは、聞きなさい。

たとえ若造でも。話の筋が通っているならば。


テレパシーで進化できるなら今頃、

日本の政界は天才だらけで、世界一の国政スキルで突出してるわ。

日本の家計は天才ママだらけのおかげで、FXだの転換社債でみんなプチセレブになってるわ。


現実はどうか、
公安警察だの、右翼左翼だの、創価を含む宗教カルトだの、

政治、宗教、あのへんのファシスト犯罪シンジケートに

好き放題に操られている、だまされている、まんまと兵隊にされている、

「バカのままの国民たち」

「むしろ、もっとバカが悪化した面もある国民たち」

残骸みたいな国民たちが、社会や国家が、無残に残されているだけだ。

みんな、キチガイみたいになってしまった。

マトモを残しているほうが、扱いづらい、だまされない、から
ファシスト支配体制が「あいつはおかしい、やっつけろ、殺せ」などと、
全国民を、兵隊として操り、襲いかからせている。


ナチスでさえ、苦労して、汚いことをやって、やっとあれだけの恐怖支配をやったのに、

自公霞ヶ関や裏社会のやってることはなんだ。
コンビニエンスな、お手軽ツール、テレパシーで、お手軽に国民を操って、お手軽に嫌いな人間を殺しまくろうってか。

そんなだから、
国民たちはまるでバカになってしまい
荒廃した社会だけが残った。

もはや経済を発端にこの日本は滅亡する勢いだ、もはやこのルートは修正不可能間際のポイントにまで来た。

肝心なことにはまるで気づかない

情報操作にだまされたり、
偽情報で国家の暗殺に協力したり、

バカな愚かな民衆と役人と政治家と裏社会ゴロばかりだ。

どこに利口なヤツが居るというのか、

どこに進化の実績があるというのか、


くどくなるのでここまでにしとく。

 ◇


ハガレンFA
ろみたん、シンケンとW出演www

日曜日はろみたんが占拠した!


バンキシャとかニュースの森で、西淀川の女児殺害事件の報道をやってる。
これがまた、小林容疑者というのが、タッカーそっくりの、たれ目、額の突起でな。

漫画みたいな世界だわ。まじ、いまのこの世の中は。

生のプリキュア
カオルちゃんがスイッチオーバーすると、ノースかもっと偉いヤツなんだよねきっと。
「おれがバリバリだったころは、FUKOなんてこんなもんじゃ」

花束の少女、ブッキーブキミちゃん、ぼんぼん!「私の歌を聴け〜〜〜〜〜〜!!」
獣医になりたい????じゃあ

お医者さんごっこだ!

シフォンを雑巾絞りして、便秘解消!

シフォンはん、パンチパーマで頭冷えやすいのに
連日ドーム通いで、ジャイアンツ戦観戦して終電帰宅(ラブちゃんち=千代田大師線の終点)、夜更かしするから・・・・・・風邪引いちゃったね

たとえプリキュアがハリセンボンでも、滝川クリステルでも、
絶対に正体はバレない!
特典。

「ケン、カウ・・・・ケンカウヨ!」
「シーノヅカ、ミーギニヒダリニシーノヅカ!」

シフォンちゃんが、しゃべった!


よくみると、ベリーはんのふわふわスカートだけボリューム少ないんやな。
サービスサービス!

ブルン!
ベリーはん、ブルンブルンのバイブ・・・・を頭に乗せて「とのさま!」とかギャグっちゃうのか!
ジョイフルにはフレプリのおもちゃが・・・@「ラブをおもちゃにしてぇぇぇいじって以下自粛」

しっかしあのケバ・・・・・怒らせると恐ろしい飯塚雅弓のいたいのとんでけの姉御が、まさか4人目とは・・・・
のぞみ「えー!!」

うらら「えーーーー!!」
りんちゃん「あんたもかい・・・」

てえかマズいじゃんラブ、雅弓アカだから、リーダー取られちゃうぞ!!!!
桃色は歴代、いちばん外側に並ぶんだぜ!!!!(りんちゃんはどうなんだ、レイちゃんとか)

こりゃ、青 VS 赤
ケバさ(おとなっぽさ)争いだ!!!!!!!

「まあ、ラブちゃん、大学生のお友達が出来たのね」

でも4人だと、りんちゃんポジションが空席になる。
成人の?赤と青を外側配置
のぞみラブ、うららブッキーを並べて、さあもうひとつは?という。

せつなさーん!サッカーやろうサッカーwww


とゆうか
ラブパパはサヴァイヴ帰りでカツラ発明家になってたのか。
メガネっ娘と結婚するかと思えば、あのムチ打ちアウトロー姉さんと結婚してるしwww

ディケイド
デンライナー 電車
ターンテーブルだけに

探偵ですか?????

やすこたん、W番組脚本wwww

ヒーロータイムはやすこたんが占拠した!

なつみかん、色々と大変ですなwww

やはり電王になると、コンテンツパワーが違うな。
力を入れてるのもあるけど、やはり素材がいい。
うまく成功してほしいもんだが。

そういやFitsってCMだと緑のが映ってるけど
売れてるのは緑以外ばかりなんだよなww
たけるーーーーは、メジャーになって多忙だから、フェードアウトなんだろうか。

ま、コンテンツ産業も、
不況だから、続編で、一定数売れる、のはありがたいんだろうな。

あずまんが大王まで復活するしな。100てんですよー

シンケン
老いた国粋筋に汚染された、シンケン。
ゴーオンからどうもおかしい。
おかしな、怒鳴ってばかりの、鳩山大臣みたいだ。おなじソースか?

しかめっ面、暗い、封建縦割りで息が詰まる、

ボウケンジャーは、冒険で胸躍るインディだったのに
シンケンジャーは、竹刀でぶったたかれたり、生きるの死ぬの、70年代アニメみたいな・・・・

スタジャン廃止かよ。なんか地味だと思った。戦隊のは売れ行き良くないの??

屋内ステージはいいね。予約制だし。当日券あるんだろうか。

やすこたんとすわべたんのセット販売か、きょうはww

以下、ひろった意見。世間での割合は知らん
http://bbs53.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/tokusatsu/1234670747/1-100
シンケンジャーが始まったが甥っ子にはすこぶる評判が悪い。
戦隊内に上下関係があるのが原因だと思うが幼稚園児には
ゴーオンジャーの赤のアホ熱血さの方が評判イイみたい。
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuehon/diary/200902160000/
休日は朝寝坊なためリアルタイムではなく録画しておいたのを見せたのですが、
最後までは見ず、「ゴンジャー(うまく発音出来ないため、このように聞こえます)見たい」。
今日も保育園から帰るとゴーオンジャーを見たがりました。
ママ友さんからも聞くけど、どうやらシンケンジャーは評判良くないみたいだねぇ^^;
プリキュアも前のがよかった〜ってハナシを聞くよ〜。。。
最近はシンケンジャーも見たりしていたから、馴染んでくればそれなりなのかな?

まあ、おれ大尉は「再生請負人」なので、
ゲキレンジャーとかファフナーとかいろいろ再建してきたのだが、(だいたい中盤以降に「変化」が出る)

化け方だね。

フレプリははやくもハジけてきたし。
シンケンがどう動くのかは知らんが。

ネットにせよ、ふつうの人はなかなか悪評を書かないので、
セールスとか視聴率など、いろいろな要素で判断するしかないのかな。

けいおん 海
ガレイとけいおんと、マリみてよしの。
あとアラシたんか。

同一人物だよね。

グレンラガンらがん編みてえなあ。でもDVD待ちだな。

マ王 3期
くまいもとコンポめwww相変わらずいい声しやがってこのう

ヴォルたん、惚れなおしたwwwwww

りきやが演じるとなんでも怖いwwww
怖いパパが娘を泣かせて問題になるアニメやってくれwwww

ママはさやかで。


ハヤテ2
バレンタイン。

なんか、原作準拠になるほど、ショボ、スカスカだな。
シナジー版はかなり穴埋めしてたね。

JC版は今回からかなりスタッフもがんばってシナジーへ近づけたけど
いかんせん題材がショボい。

なんで不人気の水色デコをプッシュするんだろ
あれらは3バカそろわないとイマイチだよ。

まあなんちゅうか、シナジー版は豪華だったな。予算潤沢か。


マリアさんさすがハタチ!貫禄がwww

サキ・・・・このどじっ娘メイドめww

シャングリラ 3
あまりにピュアだなクニコ

みくにさまモンスターだよな化け物だよな。

味わい深い、重厚なアニメです。
なんかこう、歴戦の名優たちがすんごい演技してますww

そらかけそば
Q
肩こりが治りにくく、
酢こんぶほおばりだしたら止まりまふぇん(ほむほむ)。

A
宇宙をかける少女だからです。


今回は、
エイリアン2の描写をもってきたか。
腹部貫かれたけど、人造人間でした、なオチ

あと重要なのは
@「せっかく増えた人口だ」

ギレン閣下に、何が、、、、、この30年の間に

ソラカケっって、
団塊ジュニア付近を狙った、テロ的描写の宝庫だwww

綾のひと、そのまま怪奇と結婚しそうな勢い

「ユーレイとニンシンしちゃいました!男の子ならキタロウって、おんなのこならレイレイってなづけます」みたいな。


/25


無駄遣いしまくり
地球の資源規模を無視した新興国台頭
日本のバカぶり、劣化ぶり
命を軽んじる横暴の横行

様々な諸問題を無視し、解決しないまま

やれ株価だ、回復だ、金融面ばかり心配している、

そういう「本質を外れた」

流れに、おれは興味はないし、苦言を呈する。


いま景気回復や、横ばいになっても

人間としては、なんの向上もない。


つまり、社会は詐欺師のままで、シアワセなど提供できない。

要領よくやればいいんだとか
やれなかったヤツがワルイとか

「機会逸失悪玉論」
「あしき永続格差肯定論」

そういうのが、平然と威張り散らす土壌が、つづくのみだ、

まるきり、ヤクザだ、ゴロツキだ。
じっさい、マネーも、ITも、ハケンも、みんな企業舎弟ばかりだった。
政財界と裏社会アウトロー勢力の距離も、縮まってしまった。
若手はそういうクロイ勢力に、どんどん取り込まれた。ホリエモンや村上もまた、裏社会経由でしか台頭できなかった。

それは、旧態財界が、既存の製造業以外を弾圧し、阻んできてしまったからだ。
高齢化し、閉塞し、今に至る。


繰り返す。

現行の経済社会では、政治も社会も変わらず、なにひとついいことなどない。

ひとまず、膨大なローンや、面倒な事業や就労の維持できる連中が、
目先の、金魚パクパク窒息するしないで、一喜一憂するだけだ。

だが仮に経済が破綻したって、ヒトが即死ぬわけではない。

たとえ重責任者だって、気持ちの置きよう一つで、死ぬには至らないものだ。
厳しい昔時代の体質を引きずっている老人が、よく思い詰めてしまうけれど。


社会とか国家とか国際
という全体像つまりは

「ひとりの仮想人物」

が反省し、改めないことには、

細胞や臓器たる、ヒトや、組織も、

報われることはない。


どんどん、「ギャンブル化」していく社会に、政治機能などに、翻弄され、

経営も、生活も、ギャンブルで、だまし討ちにおびえるような、

そういう未来しかやってこない。先細りの、くだりざかの。

本質的に日本がよかったのは、何もないとこへ、便利製品が浸透するプロセスだけだった。(せいぜい80年代まで)
その後は、大量消費社会の行き詰まりとともに、迷走、延命、するだけだった。



実体経済ばかり、神格化してほめるのはけっっこうだがね、既存理論者たちよ、おもに高齢の。

@「実態」

じゃないのかね、本当に重要なのは。経済にフォーカスするから視野が狭くなる。

実態の問題


は、すべてわかっている。

本当はどうすべきか、
現状はいかにおかしいか、


心を機能停止させ、

黙って操られるロボットになるよう、

そこまで要求してくるのだぞ、現代の国家や、国際社会は。


センサーをOFFにする、
CPUをOFFにする、

ハッカーにおとなしくハックされるパソコンだよ。なんと危なっかしい。



後世

「心を捨てた、アホウ世代」

として、史学の教科書に掲載されるかもな。

いまの世代は。

多大な借金や、環境破壊、経済社会の骸たる、ゴミの山。ポスト経済社会には無用な物質の数々。

絶対に、いい印象は持つまい。恨まれる。



「とある管理網」を無視できるようになり
8割以上、あれもこれも
羽を伸ばしたクソガキみたいに、好き勝手、間違いばかり、

やるようになり

どんどん日増しに劣化してゆく日本よ。

説教くさい
年寄り臭い
道徳とかをチラつかせつつも、凶悪犯罪まで起こして脅すような本末転倒(草薙を全裸にさせ逮捕させたぞ。  「大人げない」と謝罪させたが、オマエはどうなんだ、的な)

潰すばかり
産み出しはしない

わかるヒトには、わかっている


「こんな共産党以下のオペレーションでは、日本が潰れるぞ」

と。

それくらい劣化したオペレーションが、今年より開始された。

ある意味で「日本を一度破綻させるためのシナリオ」が。


検察や警察は、ニラまれなくなると、小学生以下になる。

それが一度証明されてしまってから、

その悪夢は束縛を失い、暴れ出した。

先進各国でも、日本くらいだろう。ここまで「実態 心の本質」が、幼稚で、子供で、ちっとも大人でも、知的でも、ないのは。

親のような、あるいはモラルのような、束縛が居なくなったとたんに、ああまで幼児退行する、国家機関でさえ。



まだ、日本の中枢世代はローカルな世代なのだ。
国境や、絶海の孤島が、まだある時代を、引きずっている。

つまりは、そういう高齢の陳腐な連中が中枢にいて、そのまま日本の中枢トレンドとなっている。

トレンドだから、超世代。官庁や再企業に就職し、古さをたたき込まれ、従わされていれば、
20代だろうが、ご高齢になる。

彼らの中では今も、電電公社が絶大なプレミアを誇っているのだ。ノウハウが戦艦大和なのだ。

そんな、日本ローカルの、内側から外を見るような意識では、

日本を破滅させるだけである。


対する、新しさを身につけた集団にも、2chアウトローのような、テクオタで、バカであることに代わりのない連中ばかりだ。

若い方面もバカ
老いた方面が冴えているはずもなく

袋小路の日本。



amazing、まやかしてばかりで

本質を見ない、取り組まない

まるでマボロシのような現代日本。

絵に描いた餅は食えないぞ。テーブルクロスでシミをかくしても、シミはあるし、におってくる。



熊谷陸運の魚井さんとかね
現場の若いひとは、いかにもいい大学からそのまま就職の、のほほんとしたふつううのイイヒトよ。

組織が狂わせる。

ふつうの若い人が普通の窓口や係長やってる、ふつうの職場と

国家公然の、弾圧、暗殺、
これを行う公安や検察などの配下のハイエナ非公開組織と

ごっちゃに混在しているのが、政府機関だ。

極悪大物代議士から
新人で汚れのない議員まで

けっきょく、片ぶれで、どこかを絶賛したり持ち上げても、意味がない。

郵政改革方面と
改革がおもしろくない古狸連合で、

泥仕合になることなど、わかった上で

サジ加減を設計する「エンジニア」が、必要になる。


官庁の役人では、できない。

できなかったから、第三者に依頼が来た。

そこで成果が出たんで、多大な嫉妬をため込み、ここぞとぶつけて、やっつけ

返り咲いた官庁の役人や旧来の政治家(他にも色々居るよね政治団系とか色々と)は、
やっぱり無能だった。時代遅れ、終わってる面々。。。。。。。
→(いまココ)

あと3〜10年で致命的破綻を迎える日本。

それが早期にバレてしまうと、とたんに消費が途絶えてパニック恐慌になることだけ、それだけ避けるための箝口令。


(一端、断片)
http://www.asyura2.com/sora/bd13/msg/791.html
辺見庸さんが言っておられることですが、やはりこの現象は
「ヌエのような全体主義」ですね。

もちろん、政府などが意図してやっているところもずいぶんあるけれども、

結局は僕らのような一般庶民の気持ちのなかで、あるいはマスコミの人間の心のなかで、
ある種の「転向」現象が起きているんだといえるでしょう。

つまり、戦後民主主義で憲法が謳った理念、
その内実がほとんどなくなって、
個人の自由や表現の自由といった基本的な理念が何ものにも代え難いものなんだという認識が、
まるっきり失われています。

戦後五〇年を経て、戦後民主主義はもう完全に崩壊してしまったんだと思いましたね。
その背景には、一つはやはり人々の戦争の記憶の風化があると思いますけれども、
もう一つはバブル崩壊以後の経済的な危機です。経済的な危機によって、
戦後民主主義の崩壊現象が一挙に吹き出してきたんだと思います。


ここぞと、国民全員を、電波で、洗脳して、ならしてきたんだろうよ、天皇から場末庶民まで、例外なく。戦後占領政策かな。

通信や、放送の電波に、そういうのが混ぜられているんだよ。ほんとうに。

だから、洗脳工作員は、そのスキルの補助として、携帯電話を使うんだ。
ケイタイをかざしてブツブツいいながらこっちをにらむ、その手のいかつい工作員からは距離を置くしかない。


関連記事、姉妹サイトより。



ミツバチ 激減

http://www.asahi.com/national/update/0424/TKY200904240301.html
 ミツバチ不足、授粉進まず悲鳴 山形のサクランボ農家

こないだ、報道番組でも特集していた。

これだけでも、世界同時多発であるから、

食糧難、物価高騰、不況加速

多重苦へつながりかねない。 (牛肉不足、乳不足、コメ不足、を思い出せ)

だが、国粋テロルやらカルト支配者による弾圧、
ああいう「弾圧、支配オタク」には、

そんなことを対策する、頭脳など、スキルなど、ありはしない。

政争だけが、

世の中を支配していい気になっている、

この時点でもう、亡国は約束されたのだ。

年寄りおよびその配下には、ピンと来ないだろうがな。


老害すっこめ、老「害」は。

ヒトに限らず、その面々と一人歩きしている概念をも。

立てるべきを立てないと、ほんとうに全世界が沈む。


引き継ぎ、交代する、プロセスが必要だ。良い結果を得るための。

「物事には手順がある」



日々、おれを弾圧し、イジメ、いびり、健康被害、自殺誘導、(さっきの関連記事のリンク先が、弾圧の被害記録日記)

ああいう、昭和どころか、奈良平安からいたような、伝統的な支配配下の連中を視ているとね。
天皇家を担ぎ上げたり、政府与党の議員や官僚から指示やカネをうけとったりしている、アウトロー組織の構成員たちを。
おかっぴきとか、ああいう属性。裏工作請負の。

よかれとすら思わず、牛ブタをと殺するような淡々としたオペレーション。
上層部は上層部で、カネとコネのために殺人を引き受けるとか、理想論崩れでよかれと思ってやってるとか、救いようのない。



(各紙)
 クリントン長官、イラクを電撃初訪問 首相らと会談予定

さっすがおれのひらりたん。

胸のすくアクションが多くて。

/24


http://www.amakiblog.com/archives/2009/04/post_1153.html
「住むこと、食べることを自分で出来れば、外部環境に依存しない自立した
生活が送れる、限界集落にはそんな思想が隠れています・・・お金を得るため
に言いたい事が言えなかったり、自分の人生に筋を通せないことがある。
 お金はなくても心から喜ぶ暮らしができる・・・」

 そのような話に頷きながらその若者は旅を続けるという。

前田慶次が旅立つ直前。

骭c一郎の描いたそれは、じつに格好良かったが。

「のたれ死にの自由」

だっけ。


古代より、人類など地球生物を、培養して作ったり、以後も管理していた「神」なる存在は

ヒトの長に知恵や技術を与え、んあいかと理由をつけては
浮民をなくし、国家に組み入れてきたが、

あまりに飽和し熟成された地球人類の世界文明基盤は、

ついにその国家を、管理型支配を、否定してもいいところまで、きたのだろう。


なにより、いまや文明に、カネに、価値がない。魅力がない。

あると思い込んでいるのは、いちどもそこを抜けてみたことのない人々だけだ。
もしくは、嫌になったことがたまたま無いだけの人だ。


文明社会は、あまりにヒトの生物性を奪いすぎたのだろう。
奪ったモノを、社会は返せなくて、自然は与えてくれる。

離脱者は増えてゆくだろうし、
この時代に、それを阻んでもしょうがない。

むしろ、自然や田舎から奪いすぎた、人的リソースの補完にもなる。

これは自然なサイクルのひとつだ。矛盾はない。

むしろ阻むほうが大変なコストの割に、成功しない不自然であろう。


べつに小沢に倣うのではないにせよ、おれも方々を巡り当地の事情を見ている。
すこしそれを拡げてみようかとも思う。まだ行ったことすらないところ、こんな小さい列島にもまだある。

 ◇



こんなことが、ありました。


Re: お申し出の件:**ベバレジ株式会社

かすみがうら町のトミンモーターランドなどで

いつも****ンの世話になり
あれのおかげで貧弱な自分でもサーキット長時間走行が出来ました。

べつに、
クレームつけて、
金品せしめようなどと言う
昨今に増えてきた卑しい気持ちはありません。

どうしても気になれば、他のところで買うか、
しばらくしたら同じところでまた買ってみればいいだけです。

> >在庫の点検を指示

というか、いちおうテイスティング、口に含んでみていただきたいかなあ、と。

なんだろう、沈殿した乳分が、発行したのかな、とろけて酸っぱいような。

発酵ぽいので全部飲んでしまいましたが。


ぼくはエンジニアの道をきたので(ITや製造などで)
・トラブルシュート
・要件定義

どうせなら、きちんと保管や製造における、どこの不具合か

原因と所在の究明した方がいいかとは思いました。

田舎のばあちゃん商店は、ときに期限切れのお菓子とか置きますからね(汗
要冷蔵でも常温保管とか
日光だめでもあてちゃうとか。

責めることより

とにかく原因究明と。再発防止だけ、淡々とおやりになればと。

どこかの総務大臣は、とにかく現場へ行ってはどなりつけて
それが格好いいと思っている
ような・・・・失礼、これは愚痴ですが。

日本の航空管制の現場でも
「いきなりどやしつけられる、責任追及の悪意がスゴイ」
「原因究明と再発防止に最優先する、欧州風土がうらやましい」

などということになっています。医療現場も学校現場も、現代日本の方々が同じです。

たしょう、国政に心得があるので、なおさら、(小泉改革の時、少々)

大塚さんにもベンダーさんにも商店さんにも、責めはぶつけたくはないのです。


まずは小さい1事案からでも、
欧州流を、試されてはいかがでしょうか。これはさしでがましい提案でしかないのですが。


短期アルバイトをしたとき、
****やポ**も含めた、コンビニ向けの飲料ピッキングもやりました。日通倉庫でね。
あんまり、よそという感じだけでもなく、身内の心情もあります。





bv-cust(お客様相談室) さんは書きました:
> > イワイ 様
> >
> > **ベバレジお客様相談室長・**と申します。
> > この度は、弊社製品「******缶」で
> > 大変ご心配・ご迷惑をお掛け致しましたことを謹んでお詫び
> > 申し上げます。
> > また、当案件に関しましては、詳細な自動販売機の情報を
> > ご教示頂きありがたく厚く御礼申し上げます。
> > ご指摘の自動販売機に関しましては、本日、弊社の営業担当者に
> > 連絡し、在庫の点検を指示致しましたので、何卒ご了解の程
> > お願い致します。
> > なお、今回の案件に関し、大尉様には代替品をお送り致したく
> > 存じます。
> > つきましては、大変恐縮ではございますが、大尉様のお名前
> > ご住所をご教示下さいますよう、お願い申し上げます。
> > 末筆ながら、今回のご配慮に重ねて御礼申し上げますと共に
> > 今後も弊社製品を何卒よろしくお願い申し上げます。
> > 陽春の候、よい週末をお過ごし下さい。
> >
 
> >
> > -----Original Message-----
> > Subject:HPから問合せ
> >
> > ■内容
> > 飲料製品について
> >
> > ■お問合せ内容
> > ******ですが
> > 奥多摩街道の、ほぼ周遊道路の手前に、
> > トンネルぬけてすぐ
> > 両側にドライブインとお店があるんですが、
> >
> > あそこで自動販売機で買ったヤツ、
> > *****すっぱかったですよ。
> >
> > 田舎のおばあちゃんがやってるから、
> > 自分で補充してるならば、
> > お店での品質管理が悪かったのかも、
> >
> > とにかく、一度現地へ行って試飲したほうがいいですよ。
> >
> > じぶんはクレーマーじゃないし、
> > 大*のファンなので
> > こっそり教えておきます。

 こっそりじゃなくなるのもいやなので、
伏せ字は多めに。


/23

■政府の夕張化

代弁として。


■職業訓練
  派遣問題を根本的に解決するには、
 家庭の教育、大学の入学や教育方法、企業の採用方針、労働市場の流動性など

 多くの点を根本的に変革

 していかないと、派遣に関する法律をいじっただけでは
 どうにもならないように思います。

あれこれ、外部意見から内部資料まで、知れば知るほど
世の中のあれもこれも
このパターンなので

きわめて科学的に「だめだこりゃ」と、いかりや投げやりするしかない。

もと、国政、日本経済の、いち軍師として、言うことだ。

ダメなんだ、こりゃどうみても。

だんだんそういうのが
「何とかしてくれ」
から
「うるさいから、出て行け」

に、なってきてしまった。政財界の顔ぶれも、年とともに変わるから。


人の話を聞かないおじいちゃんばかりになるといよいよ、お仕舞いだ。

 ◇

http://www.asahi.com/politics/update/0423/TKY200904230128.html
 民主、選挙区の世襲を制限 次の総選挙から適用

すげえよ、もう「やる」って、実行決めてるよ。

正直、感動した。


http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090423AT1G2301Q23042009.html
 草なぎ容疑者の自宅を家宅捜索 警視庁、公然わいせつ容疑

なぜに家宅捜索????別件???逸脱してる。

やはりドラッグを疑うのだろうけど。
なんもでなくて、逸脱を騒がれるのがオチかな。

彼もおそらく、つまんない「政争 権力争い」の犠牲者だ。植草元教授と同じ
しくまれた


http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090423AT1G2301A23042009.html
 鳩山総務相、草なぎ容疑者逮捕「めちゃくちゃな怒り感じる」
http://www.zakzak.co.jp/gei/200904/g2009042318_all.html
 「最低の人間としか思えない」「絶対に許さない」などと語気を荒らげた。

この人物の表現は、いつも
・品がない
・センスがない

トキを焼くとか、なんでそうなるんだろう、という。。。。。

よほど、国の顔としては恥だと思う。隣は漢字の国、中国だし。

いつも怒ってるゴリライモ、というイメージだな。
町村氏や中川秀氏のような、社会常識的な、知性や品位は見受けられない。

異なる意味で、「最低の人間」とゆうか、代表として壇上に立ってほしくはないな、個人的な感想は。


■二世議員
 戦後一定の期間は
  既存の政治家が公職追放されたり、失脚したりで、

 官僚や実業家、学者など
 経験と実力のある人達が
 政治の主流をしめていました。

 だから日本が復興し、あれだけの高度成長を遂げられたのでしょうね。

 いまや日本は退潮に入っています。その象徴が政治家の二世化です。

 政治に人材がいない上に、能力やリーダーシップのある人は政治家にはなれない、

 なれても当選回数で幹部になれないという理不尽な事になっています。

おれの過去の扱われ方や、実績をきちんとシート化すれば

まともな国ならとっくに議員か副大臣だっただろうな。

Web2.0も任天堂DSも、クールビズから魔法瓶浴槽まで

ひとりじゃないとはいえ、おれがルーツになり産み出したもの。

自分がコンセプトデザインした(V100の継承で、はやけれいいじゃん)アドレスV125はバカうれで、埼玉県警は大量採用したし、
おなじく新型リード(リード100とおなじ馬力でイイじゃん4stFIで)も、アドレスじゃないのがいい人にバカうれですよ。

それを「すごい」と言われるのが、ふつうの会社、社会だと思う。

「気に食わない 生意気 門外漢」と追い出され、イジメられる国がある。


日本で不遇になりそうな人は、みんな欧米に出て、居場所を確保し、マイペースで成績を伸ばしてる。
孤独が大好きなイチローとか
ポーランド女王づきのシェフになった近藤さんとか

/22


「高い志で占領するも、」
「次第に、略奪、賄賂、私利私欲のアウトロー化」

函館政府とか
戦国の領地争奪に限らず

例に枚挙のいとまがないわけでね。

蜂起のスタイルなんぞ半ばどうでもよくて、

プロセスや、
結果

そこに重点、

と常日頃、説くのはそういうことで。

すくなくとも日本国内には、
それくらいの「政治のイロハ」も身についてない

プロ

が、なんと多いことかと。


ダメなのは、日本を支えるプロの大半なのだ。(縦割りと、伝統が、欠格機能を増やす)

外野のつらして、文句だけ言える人間は、あんまりいない。


政治も経済も、生活も娯楽さえも、


著しく、「高度なマネジメント」でないと、

国家社会の維持すら、おぼつかなくなったのに、


日本人というのは、サッパリ、進化してこなかった。(人間の中身が進化しなくては、いくら機械を進化させても無駄である、根っことしては)


だから90年代で足がもつれてコケた。

00年代は、90年代とサッパリ違いがないまま
「なんとかなんべ」
でごり押ししようとしている。


首脳部はもはや、あの当時より15〜20年も老いたのに。
50才と70才ではもう、人材として価値がまるで違う。

国家首脳と職人は違うのだ。加齢で磨かれる首脳などいない。(その原則論は強くしておかねばならない、あえて)

国家、社会、その決済には、度胸と若さが要るのに。

なんとかなんべえーとか
逆らったんか、んじゃ軍隊警察出動で弾圧ーとか

老いた発想で、停滞ばかりしている。


中国でさえ、

ケ小平だと戦車で国民を踏む。
いまの胡錦涛では考えられない。

日本だけ、ケ小平でストップなのだ。だから先へ進まない。進めないのではない。

いまの中国は「地方官僚、もうけてこい〜〜」だ。一大号令だ。

あごで使うし、
使われる役人も奮起して稼いでいる。(横暴も見受けられるが 奴隷にした無戸籍少年をただ働きでレンガ作らせたり)

日本では、その方針を掲げる民主党政権が発足しないと、永久に出来ないことだ。


足がかりが、他にない。

神様は、それしか下さらなかった。


それがわかってるから、霞ヶ関でさえ割れて、民主政権準備までしていた。奴らは基本的にインテリである。たいていのことはすぐに察する。

それが最近はなんだ。検察の動きやら。それに追随しかできないバカマスコミとか。


度胸のない、老人の日本は、

飛び越えられるかどうか、微妙な距離の崖っぷちで、

いつまでも、いつまでも、立ち往生して、「ま、いかんべ〜」とそこに安住してしまい

コンスタントに没落、下り坂を抜け出さないであろう。抜け出せないのではない。


他人に押しつけ、任せちゃうだけの国家トップ、政官財。とくに政財界。

そこには、危機感がない。

危機がないと、工夫や発明はない。寒くて死にそうだから、火起こしの発明が生まれた。

もっとあの老衰たち当人に、苦労させないとダメだ。


最後に、やはりいつもの諫言。

「物事には、手順がある」



/21


/20


制限40だからと、62と「言うことにして」切った。あやふやなもんだ。

春の安全運動の、ノルマ不足分を補う、狩りだろう。

夕方に、安全な山間集落の都道をうろうろする白バイ。

だいたい、広い長い山道をチマチマ走ってて、
遙か先の右側にいる、地元部落の家族が横断するのに待ち時間が悪いからと
わざわざ加速して進路も左端に寄せて、通過した(なんとなく目配せで双方合意)、その瞬間を狙い
(歩行者だって、待ってるクルマに悪いからと急ぎ足で横断歩道を渡るだろうに・・・歩行者が免許制なら、切符を切るのかよ)

70だか80で猛追して、姿が見えないように現れやがった。危険運転じゃないか。スキルは関係ない。姿を見せない行為はとても危険なのだ。

そのくせ「安全運転でお願いしますよ」

だから言ってやった
「バカいうんじゃない、おれは安全運転だ」
実情に見合わないことをされるのが、おれは大嫌いだ

特に反目せず、さりとてびびらず、やつは去っていった。9交機。

58とも62とも付かない速度で、整備された広い山道の都道府県道、成木街道を走るのが、どこが危険なのか。
(「生活道路です、安全運転で」という看板はあるが、休日ライダーが往復で流すスポットではあるが、危険運転するヤツなんて、まずいない、少なくとも日中は、ひとりも。)


5秒前には居なかった白バイが70km以上で迫ってくることの恐怖と、行為自体のほうが、よっぽど「危険」
つねに、後ろに、周囲に、パトカー、白バイ、警戒しながらの走りの「危険さ」を、15年間のライダー生活で熟知している。

違反、なんかの間違いだろうと、何度も何度も首をかしげた。最近はとにかくチマチマ走って、譲りまくって。なんでだと。

歩行者に道を譲ったんだぞ、譲って、速度も抑えて、それが安全でないなら、ヤツのいう安全運転とは、なんなのだ。

なんのことはない、「原付狩り」つまり外見でなめられたに過ぎない。1種か2種かは結果でしかない。
山道で、大型も中型も70、80で流している。
クルマさえ、そのくらいで走らないと、逆に煽ってくるか抜き去る。


このおれを、安易なノルマ補完のためつかまえたことを、あとで後悔するがいい。

半端じゃないベテランだ。それ以上の何かもある。素人の原付運転者ではない。
ただの素人ですらない。


こんなナメられた、ナメるにもほどがある取り締まりを、ここ10年以上、経験していない。
まるで、15年前にタイムスリップしたような暴挙だ。

帰路は当然、75kmくらいで流してくるハーレー集団に邪魔に思われる先導ぶりである。


yononakaniha
役人にナメられた恨み辛みを糧に、郵政民営化を断行した人もいるのだ。
そのおかげで、おれたちは郵便配達のアルバイトをanなど情報誌で応募できる。


いま、痴漢えん罪が無罪で結審した大学教授の生出演(の録画)をみている。サンプロ。

たまたまきょうは、こういう報道も出てきている。

 パトカーが追跡の車、標識に激突し会社員死亡…石川・加賀(各紙)


法を改めねばなるまい。

まずはな。


同時並行で、警察組織システムの、交通部の、あらゆる仕組みやルールを改革する。


いまは、クルマバイクと、生活が、密接なのだ。
立法した時代とは違う。

速度に限らず、あらゆる法定義は、実情とあっていない。

点数だの、免停だの、これらは苦しめるだけで、実情に合わない。
違反金なんて、ただの集金だと多くの人は知っている。

サンプロでは、橋下知事と、東知事が、伊藤忠の丹羽さんが地方分権推進委員会として、
吠えている。

直轄事業負担金、国家事業を地方も負担する制度が、

「ぼったくりバーみたいな、ザル請求書を、山と渡される」
「さからえない、奴隷制度」

都道府県でさえ、政府機関に逆らえない。

http://www.asahi.com/politics/update/0421/OSK200904210034.html
 「言われたままの請求書を(地方は)何もチェックもせずに払ってきた。
 僕みたいに中小企業のオヤジ感覚からすれば、あんな請求書で何百億(円)というお金を払うのは信じられない」
 「国と地方は奴隷関係。奴隷はご主人に文句は言えない」。大阪府の橋下徹知事が21日、衆院総務委員会に参考人として出席し、


おなじ「集金」を、個人に対しても、無茶苦茶な交通取り締まりで、要求してくる。


体質が、一緒なのだよな。


この大不況で、

こんな無茶苦茶な集金をだな、

一万円以上も、しかもおれは無職や、低収入フリーターでだな・・・・・


「暴動にならないのを、いいことに」


しかも、政争がらみ、弾圧がらみの「計画検挙」でだな、

ここ数ヶ月で二回も、総額3万円は取られてる。


この野郎。


おれが引っ越したばかりで蓄財がらみで大変だと、知った上での計画検挙。


この野郎。


んの野郎。


きのうきょうの弾圧による、かぶれのダメージを消すのに、半日かかったぞ。

でも、原因の有害microwaveが撃ち込まれてる自宅に帰れば、また出てきてしまう。


http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090421/plc0904211156010-n1.htm
 橋下知事は「霞が関がこれからも全国を仕切っていくのはうんざりで、そんな日本に将来はない」と現状を痛烈に批判。
 21日、衆院総務委員会に参考人として出席し、意見聴取を受けた。

 ◇



 拳銃自殺?交番で21歳の巡査死亡…東大阪

多いよな、若い警官の拳銃自殺。

もうね、新人の警官から拳銃を取り上げろと。
警官といえど、一人にしといちゃダメだわ。信用ならん。

警棒だけなら、自分をぶってぶって多少こぶが出来ても我に返るだろうよ。


 雅子さま1年3カ月ぶり地方公務 横浜

この方も復帰ですか。YUKAとか、復帰おおいね。


http://debutpth.tea-nifty.com/turning_point_of_my_life/2009/04/post-a40c.html#more
団塊世代といわれる方々が最も悪い。
 「この会社をぶっ壊す!」くらいの気概・気骨のある若者が
 この日本の企業・日本を変える原動力になってもらいたい。

同感です。

つうわけでみなさん、これからあれこれぶっ壊します。答えは聞いてない。オレ参上。

壊さないと作れない、家と一緒。
チョコも溶かさないとチョコ入りのお菓子が作れない。


弱さは罪だ。

とゆうか

弱気が罪だ。

弱気は周囲に迷惑をかける。
弱気は傲慢な連中をのさばらせる。


 デヴィ夫人と右翼トラブル 自宅に街宣、植木鉢投げる

っったく、身の程知らずが・・・・・

だめだろ、手を出しちゃ・・・・・おっかねえ相手には・・・・・・

いかな右翼でも、デヴィとアキ子は、やめとけ・・・・・・



何でもお任せ、相互依存社会が、個人を無能に、マルチスキルの対極に、している件』(MOTOGP)


峠や山間部を練り歩くと、
まず原付スクーターの駆動系は、イカれる。
メーカー問わず、ライフサイクルの違いはあれ、必ず。

ジョグ90とかAジョグの時代なら、ピースが消し飛ぶ。(やっぱ、プラが真っ先に削れる)

リード系なら、多少削れてがたつく程度だ。

クランクベアリングにしては、
プーリー部、ローラー動作に応ずる音の出方なので、区別できなくもない。

(結局、5月まで検証を重ねて、カラカラ音はプーリーから、もしくはスタータギアのフタ、とほぼ特定。)

(分解してクランクだけで回すと、ヒュルゥンとキレイに回り、軸ブレや雑音がない。手でクランクシャフト回してもカタカタゆすっても大端もクランクもベアリングがた無し。3万km近いとは思えない。)
(で、自分で加工したプーリーのガイドレールがでこぼこなので、特にスロットルオフの時にガラガラ揺れるみたい。2500km使用ローラーはかなり平面に削れてた。減速時にはまる側のレールが斜めなのかも)
(同時に、スタータ室にかぶせるフタが、あれガスケット無いので、クランクケース側とアルミ同士でこすれて、これもガタガタする。あまりスキマの油かすをとらない方がいいみたい。液体ガスケットという手も)

(また、キックが重く、ギシギシ抵抗があって回るので、腰上でもひっかいたかとびびるけど)
(実際は、強化ベルトを入れた場合、堅いので、変形しにくく、回転抵抗になる。音は、組み付けるときの、あのギシギシ音だ。)
(当然、すこしのグリス切れでもキックが下りにくくなるので、まめな分解清掃が必要になる。)

(始動しにくくなったり、回転が落ちるのは、燃焼室のカーボン体積や、吸気経路の劣化などで、出荷時のジェッティングでは同じに動かなくなるため。)
(プラグを変更するだけでも、圧縮や、火の飛び方が違ってくる。)
(ヘッドくらいはあけて清掃するのも手だが、ひとまずは掃気ポートとマフラー掃除、キャブアイドル調整、くらいかな。)

飛ばそうが、すまいが、
壊れ方は、扱い方で決まる。
真っ先にベアリングがイカれるひとには、そういう特有の乱暴な機械操作がある。

整備経験を積み、ライテクを磨いたベテランの場合、消耗品から減ってゆく。
そのライフサイクル管理も怠らない。乗車時も、点検時も。
レース中に部品消耗を気遣い計算するような感じだろうか。

わかる人は、わかる壊し方。
わからない人は、わからない壊し方。
2ストを理解している人は、ひと味違う、というようなことか。

5万kmちかいカブが、新車のようにピカピカで、操作部もすべて完璧。
3万kmいかないカブが、ボッロボロ。チェーン伸びっぱなしでブレーキは固くて握れない。


ホンダ・リードのばあい、
2.5万kmで、まずセカンダリがカラカラである。(熱乾燥)
無論、パッキンは分解したら切れると思っていい。

どうも2ch界隈から、「リード90には、リード100のトルクカム」という言葉が一人歩きしたようだ。
要は、「トルクカムいれるといいよ」という最初の言葉だけが、ネットに残っており、検索で引っかかる。

実際には別に、セカンダリcompごと放り込んで大丈夫。
寸法も測り、ベアリングのサイズ表記もチェックした。プーリー部のテーパーもほぼ同一
ベルトの太さが違うので、フィクストシーブの突き出し寸法(ケース側と接触する面の、突き出し量)が違う。)
(位置決めが狂い、ズレるわ。ふつうに走るけど、アイドリングでベルトが暴れる。ケースにたたく位置(打痕)がいつもとずれてて、斜めになってた)
(セカンダリフィクストシーブで、ベルト位置を決めてる。ベルト寸法は、HF05: 17mm,734mm   JF06: 18.5mm,784mm )
(たぶんリード100はプライマリ側の横位置決めも違うだろうから(この要素が大きいか)、実寸を自分で計測しないと正確な数値はわからない。)
(だから、ズレを正確に把握して、カラーはさむか、部品を削って、修正できるなら、べつにHF06のcompで組んでいいことになる。「同一サイズ、形状」だから。テストランを繰り返すようになるけれど)
(目算では、1mmないくらい、ケースカバー側へ出っ張ってるので、フィクストシーブの付き当たり面をそのぶん削るだけでいけるだろう。旋盤かフライスを使って水平を保ちながら。)

しかもメリットが大きい。100用のほうがシンタードなのか、手でこじ開けてベルトねじ込むときの些細な力ごときで、グニャっと曲がると言うことはない。
できればCOMPで組む方がいい。

バイク屋も、部品だけ注文にくるのはあまり無いことなのか、
いくつか部品番号を間違えていて、リード50のが来て面食らった。(ピースとフェース)
GW3の「3」というのが、リード90を示すサインらしい。2とか0は50用だ。


リード100であれば、ガンガン進むセッティングが楽しめる。
強化センスプ、強化クラスプ、自家加工の純正プーリー、
ゼロ発進ダッシュ
センスプ固いので高回転変速
ハイプーリーでクルマに劣らぬ流れで走る。
130ccくらいにして高速道路を走れないでもない。
部品次第では100ccのままでも120kmhは無理なく出ると思う。だって4st換算で13馬力はあるし。

でも90だと力不足だし、部品が小さくて心許ない。
おとなしい加速や出足は、とっといたほうがいい。無理に絞り出しても割に合わない。
第一、いい足回りがない。
100ならデイトナリアショックだけで大丈夫だけど、
90はリアがデイトナだとフロントが負ける。
ディオのローダウンショック270mmを流用するとガンマみたいにカチカチだ。距離を走ると次第に前カウル取り付けツメがすり減ってガタガタしてくる。

やはり、
90は90付近、
100は100付近、

そういうツクリになっているww


さて

フレーム剛性がどうとか言う、おもしろいアンチャンがけっこう居る。
「アドレス110の剛性が懐かしい」そうだ。

「アドレスV125なんだから、鋳鉄ディスクやメタルパッドくらいはいれよう」とか、パーツ屋の店員が平気で言う。

志村「あー? あんだってーーーー??


リード90のフレームで、150km巡航が出来ないとは思えない。
リード100なら150kmで高速道路走行も出来るだろう。実際、Bergman150とそう大差はなかった。

リード90は、デイトナのゴールドパッドだけで、NSR250Rと同感覚のフィール、スペック、を確保できる。
メッシュホースなんか不要。しかも10000km使っても、ディスクもパッドも減りはしない。
しかし、ゴールドパッドは、純正のフロントショックには性能が良すぎるのだ。だから固い社外サスに交換必須。
そうなれば標準タイヤも変わる。ダンロップTT92しか入れられない。前だけでいいんだけど。どうせ2万kmはもつし。

サスとタイヤを換えると、スポーツ車なみの制動力になると、知らないガキども。。。。。(SDRというバイクがあってだな)

駆動系をいじり、
前ショックをデイトナローダウンサス・ライブディオ用、
後ショックは専用のSG290B、
パッドはデイトナ金、タイヤはTT92、いれて、
それだけで、府中の講習会とか、峠とか、中大型をカモれる。手慣れた走り屋スポーツ車のフルバンクが相手でなければ。
つうか試験場や教習所の講習会なら、ターミネーター仕様オフ車並の”脅威”である。


アドレスV125なんて、真っ先に入れたいのはむしろ、キャストホイールだけだがなあ。。。。

「マフラーいれたけど、はやくなんね」とかぼやいている始末。。。


ま、湘南海岸なんかNSRで流すと、いまどきのアンちゃんはバカスクで煽ってくるからな。
スポーツバイクを知らない。(R1とかは一杯いるから知ってるみたいだけど)
当然、ライテクもへったくれもない。


今の時代、ライダーが、スキル的には劣化しているのは、明白だな。

おとなしく、あつかいやすい、任天堂DSみたいな車種ばかりなんで、事故は減ってるんだろう。
そのうち、進化したバイクをペンタブで運転するのかなwwwボタン一つで事故回避!


リード90はホンダ純正オイルを入れましょう
こと、サラサラのオイルなんぞ入れるとそれ50用だから、クランクベアリングいかれる

リード100は排気量なりの部品が入ってるからまだいいんだけども。
90は50のスープアップみたいに部品が小さいからな。しかし飛ばす。んで部品酷使でおしゃか

おもえばJF06もスズキオイル(CCIS専用)いれて壊した。
(いちどオイル切れ抱きつきさせたんで、たびたび失火する気まぐれ者だったが、不調の時は混合(おかゆ)にするなど手を尽くして4.2万km乗った)

んでHF05もカストロサラサラオイル(50ccでもギリギリ粘度)で壊した。いや、壊れたのかな、まだ不明。プーリーのイオンだけかなあ絶好調。
(だが今でもリッター35で93まで快調に回る、もうすぐ3万km こないだ改造プーリーはじめ駆動系新品投入、駆動系ひととおり一新ずみ)

原2は、いがいとシビアです。

ヤマハはアクシス90とか、別の壊れ方なんだよな。
設計未熟だから振動で駆動系ベアリングがいかれるんで、セットでプーリーもクランクもいかれる。。強制通風機構が無くて、熱ダレもひどい。




/19



フレプリ躍進』(アニメ)



PS2版グラディウスVは、偽物だ。

寝ててもAC版で9面までいけるおれが言うのだから間違いない。
全く同じ動作に徹しても、なぜか2面でやられる。

なんかこう、カクカクで、表示領域も広く、入力応答が遅すぎ、
よく見れば敵の軌道も表示領域に合わせてぜんぶオリジナルだし(新規起こし)

すべてダメダメ
見た目だけ同じの、別物。

けっきょく、移植に10年かけると、当時のプレイヤーも開発者もいなくなる。
テストプレイだって、細かい追求の出来る猛者はいない。バイトの大学生であろう。

究極の、駄移植。イライラするだけ。本質的に、SFC版と違いはない。パチモンだ。

発売時期が時期だから、「これは違う、ベツモノだ」と批判する、ACに熱狂した当時の世代が数少ないだけのこと。

「Ps2のグラVムズイ」というヒトは、だまされてはいけない。
やるならmameでやれ。その前に不動でイイから基盤買えよwww

あんなんだったら、移植ではなく
PS2上で、エミュレートさせるだけでよかったな。PSPでLinux環境だかつくってmame動くらしいじゃんwww
表示領域が違うたって、mameやるときはwindowモードか、全画面にしても引き延ばして余白も作るか、とにかくあんな無理矢理に全画面表示にはしないもんな。

もはやエミュ移植要望のニーズも少ないし、当時の開発者も居ないし、
大事に大事に、mameで遊んでやるのが、筋だろうね。貴重なデータ。代えのきかない。



ガンダムT U V 正月録画分。

最後の最後にニートひきこもりなってるセイラさんwwwシンジくんかよっ
いわゆる「まもってあげくたくなる」属性の、はしりだな。

戦争描写の生々しさは毎度、さすが戦中世代の関与を感じさせる。

Zガンダムから、間違っちゃったよな。あれは続きとは言い難い。
いまでも、この初作のガンダムの、つづきが見たくなるし。

セイラ声優の都合で、アムロと結婚できてないとか
Z不振の都合で、シャア帝国にならないとか

その当時の都合が、ゆがめまくっててなあ。

ZZなんて無駄な延長のあげく、ミネバ様まで影武者とか言って無駄にしちゃって・・・・

 ◇

ハガレンF

印象派・・・・・コミカル、ポップ、
あえて、そういうつくりなんだな、今作は。

OPからして、前作はジャミロクワイ、今作はカーペンターズ、だしな。選び方が。

写実で重厚な水島版と同じにはしない。
でも、原作テイストを重視するから、それで合ってる。いま原作も終盤だしな。材料はそろった。

きょうは作画壊れてなかったwww

流れもおもろい。稚拙な途切れはなかった。

前回、二話は、新人研修だったのか、「1話でいちど力尽きる症候群」だったのか。
ちょっとヒヤっとするシーンがたまにあったけど。
黒執事みたいに、身長が伸び縮みとか、
らきすたみたいに、構図が素人同人漫画みたいだとか。

ポップということは、手間を省けるメリットがあるのだし、
リキの入れどころを間違わず、うまくつくってほしいもんだな。

フレッツプリキュア

グッジョブ

93てん パンパカパー♪(だって逆襲のシャアだし)

いい仕事してますねーーウエスタさん (そっちか
メビウスの輪から抜け出せなくて、困ってたんだね!


アフロかよ、コスモかよ!主役なのに!伝説の巨神!

今回は、ボーナス作画回だね。まるで劇場版。永久保存版。
まいどまいどこれだと、予算と納期が大変なことに・・・・・・
演出と動画で、いいコラボを見せている。脚本が大化けだな。
こいつの大暴れに全員が引っ張りこまれたな。
小浜匠のオバマ旋風YesWeCanも????

ロケ地は、首都高6号線とか川口線にC2、あのへんの土手だな。
モール街はどこだろう。横浜とかかな。

プリキュアもどうやら、フレッシュになって、昇華するようだな。ひとつの到達点だ。

きょうのクオリティは、ややギャグ依存があるモノの、どれみ時代を思い起こさせた。
あれくらいには、復旧したと言うこと。

パインの新しい力は、
だっさいシフォンのヘアスタイルを、好きにチェンジする能力だね(つうかそういうオモチャのほうが売れないですか?w)
パンチパーマのジャビットって、設定だけだと怖すぎwww

ミユキさんのダサさはひとえに、カラーパターンのミスマッチだな。なんであんな原色系で、配色偏ってるの?
デコレートもややプアだよな。プリキュアより目立たないようにといっても、ひどくてはいかんだろう。

ウォ〜ンダろー ディケイド
いい話なのに、今週でしめのアギト編・・・・G4つかわねーのかww
カナメ王子、ギルスの中のヒトまで、なきものにされてるwww

超・電王いよいよか。いろいろギミック満載と見た。

さらば電王が、神の出来すぎたよな。ゆうきかっこうよすぎやああああああ

電王って、アニメ業界手法とのコラボで、特撮畑にとっては新しかったんだろう。

プリキュアも、戦隊の模倣をあえてやって、商業的に成功した。セーラームーン+戦隊、ライダー
GOGOから導入のチームジャンバーも売れてるようで。こないだ街角でラブカラー着てあるいてる少女を見たわ。

シンケンですから!シンケンジャー

トノと、白い唐橋は、
「軽薄になる光線」とかをあびてしまい

「チョーマジウゼー ダッチューノ」とかいって、歌舞伎町とか池袋を練り歩く軽薄ボーイズにならないとな。(どこの海堂さんだwww)
なんならホストでも。トノ、唐橋、格さん、トリオのホストクラブwww

唐橋はきっとホワイトだよね、ホワイトプランだ、つまりイヌのお父さんだwwwだがしゃべるイヌのねたは実はデンジマンなんだぜ!

あまりに老人くさい番組作りに、そうとうこれはぶっ壊さないとなあと、懸念しているのでした。
「おれたちシンケンですから!」とか、番長みたいに真顔で言われてもなあ・・・・・いつの時代だ。響鬼やあやかしあやしや流星のロックマンの流れを感じる。

なんか、ボウケンまでは、戦隊圧勝、ライダー惨敗だったけど
いまは逆でしょ、なんかある、仕組まれてるよね。交代、談合、そういうかんじの。ライダー部と戦隊部で談合www公取法違反wwww

格さん、ハーレーマンだったのかよwww
将棋は角攻めが得意なんだよね、きっと。

teka,格さんにラクガキしたちあきは、弥七に命を狙われるwwwwうっかりとwww女風呂でくのいちwww帯をえいっとやられて「あ〜れ〜」

エリン
再放送やる気合い入れよう
つうかTBSがそれで成功しているので。

エリンおおきくなっちゃったーーーーーーーーー

さくらは2年間そのままだったのに・・・・・

笑ってもっとBaby〜


今回のエリンでも描写してたけど

日本というのは、
最初からアンチョコを見せられて、
正々堂々の勝負を免れる、

「特権階級」お坊ちゃん嬢ちゃん

が、結局はあがるような、じつは閉鎖性が非常に根づいている。

卑怯でも何でも、特権階級へあがってきたら、おなじズルをし放題。上流階級様だ。


コンペだけで、勝負したら、このおれ、大尉には勝てない、

そういう連中は、どうするか。

・ライバルおよびその家族や知人を、潰すか殺す
・発言しただけでも弾圧する

そういうことを、先にやってしまう。つうか、「やらせる」。自分は手を汚さない。社会の様々な悪組織を動員する。あるいは国家機関さえ。

・金額なら水増し、人気なら水増し、人海戦術、自己資本投入

成果だけなら、勝てない連中に、
パワハラでコテンパンにされ、ぼろぼろになって今がある。
さらに、「これはどうみても駄作、ポンコツだろ」という成果が無理矢理にネット言論や新聞で名作にされる光景も見てきた。

だから、なるべくそういうフォーマットに自分が組み込まれない努力をする、
しかしすると、追い出されて、左遷、放逐、田舎に場末に流される。

任天堂DSやクールビズ他、世界中に普及するイノベーティブを成果としてもなお、(おれの一言がなければ、生まれなかったものばかりだ)
そこらを走るバイクやクルマの2,30車種が、自分コンセプトで産み出された「我が子」のようである、
それでも、場末にボロボロになって居る始末。

日本の問題も、かなりカビの根が深く張っている。

・足を引っ張る、潰す
・正統、伝統、高位、だけの寡占独占

なんか政界に限らない、そういう構図。

新撰組や奇兵隊、義経、ああいうスタイルの悲劇は、今でも根深く残っている。

2004大河ドラマ「新選組!」も、近藤がそういう台詞を吐いている。
「伊藤さん、あなたが報われないのは〜」というくだりだ。低い身分ですでに、ハネらていた伊藤。

バスカッシュ
フツーアニメ。
つまらなくはないが、そんだけ。
ややOPテーマが波長が合うかな。


ハヤテ二期 3

ダメだこりゃ・・・・・・


生活導線というようなものが、すべて、チグハグ。家族バラバラ的。
ハイテンションで高密度で無駄のない展開だったSP川口流とは、比較にならない。

まるで、こうなることがわかってて、JC岩崎組に手渡したみたい。

JC岩崎は、ヌルいと上出来の、ゼロ魔みたいのには、向いてるけど。
ハヤテは逆に、ワルノリでクレームが来ちゃいそうなくらい、ハジケてないといけないから・・・・ナベシィン的な、川口的な。

おれだったら、こんな人選はさせなかったし、まさか二期も変わらずSP川口だと思ってた。

ほんと、コナミだか、他の誰かだか知らないが、「才能なさ過ぎ」「まるでハヤテがわかってない」


とにかく、つまんねーーーーーー   27てん(アカテン

ちりばめるギャグとか展開が、ことごとくポシャってる。

音楽とか若本、勝手に使ってる、おもろくない二次創作、同人レベル。エアーウルフ2。ガンダムのW以降。

・弱いハヤテ
・迷わないイスミ
・なんか、あまり出てこないキャラ続出

まるで、わかってない。

とりあえず「ゆきじじゃないと、ヌけない!」おれとしては、
ゆきじさえ満足に料理できない、JC岩崎”版”は、落第。(JC岩崎自身には、罪は薄いが)
あの酔いどれて畳に寝っ転がる、バッカス的エロスサブヒロイン女教師(副担任)を返してくれ!

絶チル終了後半年くらい空白期間をおいて、SP川口に手渡してほしかったな。
ネタ切れでまた適当なネタ放り込まないように、半年にさせるだけで良かった。

シャングリラ 2
Biglobe視聴。

あれだよねサイド1なんでアニメじゃない!かんじで自転周期が遅れてて・・・・・・
いや、欲望を抑えきれずに、空想にまみれた自由を求めつづけたから・・・・

いや、いいんだ。

みーこたん、ヤザンwww
たけひこ、マシュマーさまwwwwww
ももこたん、総士、乙姫の父wwwwww

しっかしナウシカだねえwwwドリル瞳子もナウシカ泣きしてたけど。レギオスもどう見ても風の谷だけど。

みよこいいよみよこ。

ハガレンF 2

まあ、おおむね上出来だね。

ラムネが40炎とかになったような、定期アップデート商法だな。
水島版との違いをどうこう言っても無意味。
視聴者は5年以上、年下だ。あれから5年後なのだから。

ただ、
演出家水島と違い、
やはり動画原画出身の、若い監督だよね。

動画ベースのプランはいくらか出てくるけど、
演出ベースではあまり材料がない。

ま、制作チーム全体がどれだけ補完できるかだろうな。

現状、烏合の衆的なA-1による黒執事ほどには、破綻材料は見えない。
よく目をこらすとアラが見えるけど、高品位として視聴できるレベル。様々なバックボーンに助けられてるな。


とりあえず、なんでエドがシチューを絶賛したのか、やっと知ったww

やっぱ原作ベースだと、色々と欠けてるところが補われてていいね。
水島版は、半年分しかやらなかったもんな。あとはオリジナルばっかで。


けいおん 1 2

やっぱ、時代なりのアニメは、こうでなくちゃな。
「素人学生だけで作っちゃってみようかなウキウキ」らきすたと違い、
「プロがつくってます」な。「でも、威張ったプロが押しつけてるようなものじゃないよ」という。

気取るでなく
押しつけがましくもなく
カンチガイもなく

つまんねー勢力とか大人とか(なんかおっかない政治ゴロとか、利益利益な経済ゴロとか、利権利権な役人筋とか)

かかわらんでほしいよ、


・・・・・というピュアなアニメが、こういうのになるんでしょう。

ほっとする。

楽しいとかつまんねえ、以前にな。

ま、京アニもやっと、復旧というか、憑きものがとれたというか。奔放になった。


女性監督らしさが随所に。キャシャーンSinsでもやすこたん風味が活かされてたけど。

絵柄は、かんなぎベースかな。

文芸部だめ!絶対! そこ宇宙人いるから!!

つうか軽音部もだめ!宇宙人と未来人と超能力者きちゃーから!

キョンは絶対に、地底人の末裔だと思う。


このまゆげが、目に入らぬかぁぁ!

なぜか「かみちゅ!」EDを思い出すED どっちもタイトルに!つくし


ソラカケ
もしやレオパルさんも、脱いだらスゴイんですかっっ?????

ラムちゃんなんかカーイーwww背中と涙がまたカーイーwww

けっきょく栗林に回帰するのね、オバラ旋風YesWeCan!


/18


まほうでなんとかしちゃう
好き勝手し放題

そういうアニメって、ちゃんとそのデメリットを描写する。

だから、
魔法とか
陰謀とかで

なんとかしちゃおうとする、悪者たちのすべる世の中は、きちんと裁かれる。

いやすでに、この世間(社会、国家、地球上)は、裁かれはじまっているけど。

 ◇



 漢検、墜ちた“資格”…受検者半減 (産経)

やれ改革たたきだの、小沢潰しだのの、延長・・・・・・

自分のことしか考えない、低能でノンインテリな面々が主導権を握る世の中は、こうなる。

すごーく、狭くなる。物言いが。やってることが。主導権を握る連中が。

インテリジェンス、ハイエンド、合理、そういう世の中作りが必然とわかったときに、
むしろ感情論を煽ったり、正義の味方気取りを増やして「悪党狩り」を進めるような国は、

早晩瓦解する。

ほら、あすこはもう崩れている。あっちは腐ってきた。
森林に近しい山人には、見えている、そういう、わかりにくいが、確実にある、「ほろびの兆し」

すでに滅びに入っている。


墜ちたのは漢検じゃない。

官憲と書きたいところだが、そんなに狭くもなく、

「墜ちた日本・・・収益半減、精神性急落」(大尉Weblog)

すごーく、狭くなる。物言いが。やってることが。主導権を握る連中が。
とりあえず、いまも非常に、ジジくさい。やることなすこと、いかにも昭和以前の政治家、役人、組織暴力やカルト宗教、
支配に関わるすべてが、古臭い。乱暴。不器用。既視感。
ナアナアで維持運用できている時代の、つまりは戦艦大和である。

だが世界は、時代は、社会は、ナアナアを許さないところまで来ている。
政治経済など人工物から、自然環境や資源など自然にいたるまで。

そういうときに、
通用せん古物がいまという時期に返り咲き、居直り強盗みたいに対する者へ刃を向けている愚。

ナアナアを許さないにしても、その受け取り方、実行内容が、ズレる。
「ああ、無能な老世代なら、こういうカンチガイをしちゃうよねえ・・・・・・」
という落胆ばかりが急増する。一端では、麻生の15兆予算に国内外識者が失望した、アレも含まれよう。万事がああだ。

警察機能じゃダメだから、右翼が出てきて、右翼でダメだから、また警察が、の二転でしかなく
「ほかはないのか!」
しかし、ない。出てこない、そういう落胆。
古臭く、通用せず、しかし代替えが、置き換わるものが、ない。


しかし若い世代も、支配領域に飛び込んでくるような、埋没してパシリになるようなのは、

「ウエがおまえを自分勝手だと言うから、殺しに来た」
「ウエがおまえを」
「ウエがおまえを」
ばっかりであって、モヤシであって、「なんなんだこいつは」である。

あっち向いて話すだけ。最初からおれを避けているか、びびっている。話そうとはしない。ぼそっと殺し文句を言うだけの兵隊だ。
ママにもらったケーキをほおばる程度の、お気軽で、楽しい、ことしかやれないのだ。

ウエは、おまえのママかと。ママのいうことしか聞けないのか、ママが死ねと言えば死ぬのかと。

自主性のある、おそろしい相手にだって対峙する、ホンモノ、傑、リーダーやチーフ体質、そういうのが出てこない。
みんな、カルトの宗教だの政治だの、あるいは公安警察だののイヌしかやれない、小物、パシリばっか。


つくづく、老いぼれも役立たずに、
若いのも役立たずに・・・・・・

左右、上下、男女、そういうくくりではなくなってる。なまじポストに就くようなのは、みな役立たずになってきている。そういう「感染病」が蔓延しているからだ。

使える人間が、横断連携するしか道はない。(いっときは、それが功を奏した時期もあったが)

しかし縦割りで、ルールルール、それさえ形だけ守ればあとは何でもありな、老害が返り咲いている。

なにひとつイイ材料はない。

やはり、神悪魔が故意に、自ら滅びるようにこの国を仕組んでいるとしか。

本当に必要なものは、けっして用意してくれない、させてくれない。そこには「意思 ポリシー」がある。

 ◇


日本郵政、民営化企業。

アルバイト雑誌をみれば、サイトを見れば、募集が載っている。


そういう、庶民的で、現実的な、ことには、

国政の、ウンタラ派、カンタラ派の人々は、サッパリ関心がない。


距離が縮まればいいというもんでもないが。

あまりに距離の開きすぎ、雲の上と下くらいの乖離は、いかがなもんかとね。

さすがにもはや、こういう時代ですんで。


つい最近まで、
新聞チラシ求人か、
郵便屋が配布するビラでしか、応募できなかった。

閉鎖的だった。

/17


(朝日)
「未曽有の定額給付金」増刷中 日光で札束メモ帳人気

お目でてー連中

こういう報道の多さ、日常さには、そうとしか思えない。
いや日本国民の大多数なんだけども。

自分たちが、すっかり無能でズレていることには気づかない。

ミレニアム半永久王国だと、すっかり思い込み、舞い上がって数十年。

結局、
他国と
常に隣り合わせて、
常に比較し合い、

という「切実さ」がないからだ。

ボンボンは帝京大でもいい。
つうか日本の井の中の蛙だと、東大が世界何位か気にしなくてイイ。(20位付近)

お目でてー連中

たぶん今後
エヴァのセカンドインパクト級の経済的環境的な”悲惨”に、
大慌てして、
時すでに遅しで、

っていう流れ。

経済社会はダメだな。

目先
いまさっき

のことだけで、進む。頭がいっぱいだ。
来月の成績のことしか考えられない社会。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112232056?fr=rcmd_chie_detail

こういう世間話を見てても、

官僚とか現社会の擁護派が、カンチガイ気味の絶賛提灯レスをつけたり、
庶民の感覚で正論を吐く、これもマッチポンプ工作員だろう、がいたり、

これがすべてで、

たとえばネット医薬品通販でも、
厚労省側が、御用学者をあつめてチームを作り、徹底擁護させ、
楽天など販売側を邪険にしたり、発言させなかったり、なんてことがおきている。

グダグダと、擁護派と、反対派が、永久ループの無駄な議論ばかりしている。
それを政府筋が仕組んでいる。

話は進まない。でも結局は、政府イエスマン側ばかりが有利だ。かくして、無能政策ばかりが蔓延した。一説、昨日分の当ブログ記事の通りだ。


目先の優秀さとか、

今までの優秀さや実績とか、

それで事が済むのなら、いま日本はこれだけの潜在的危機、の要素を抱えてはいない。


たかが人間社会の上で、経済的、技術的に、上位だと言うだけだ。

その「もろさ」が、まるでわかってない。

お目でてー連中

ミレニアム半永久王国だと、すっかり思い込み、舞い上がって数十年。


昨今の風潮づくりは、あきらかに駄作である。

小須田部長じゃないが
「いるもの」
「いらないもの」

の設計が、まるでなってない。それは、素人庶民たちがあきらかに気づいていることだが。
やふー知恵袋の擁護レスがいかに、アカデミックや公を賛美しようが、

風潮操作という、いっちばん肝心な部分で、「大失敗」している。

明らかに人材が、いかな六大学エリート揃いでも、劣化しているのだ。
むしろ、組織が劣化し、いい人材が次々とロボット化され、潰されているという方が正しかろうか。
大ボス、坊ちゃん大ボスたちを、うちわで仰ぐことしか、任務ではないからだ。
バカだろうが愚鈍だろうが、死守する。伝統なんかも当然死守する。坊ちゃんたちのご先祖の功績だからだ。

嫌気がさしたんで、いまは下野?して、隠遁つまりひきこもっている私、大尉だが。



さて

引っ越した先には、隣部屋にやくざが待機しているような「ワナ物件」で、

毎日毎日、玄関先で待ち伏せてニヤニヤしてたり
夕方になるとドタバタすごい剣幕で隣室へ上がり込んできて、大騒ぎして殺気をまき散らしたり。
薄い壁だから、おれの部屋で怒鳴り込んでるのと同じだ。

上の知恵袋の、擁護工作員は、「日本発展の根底には、学がある」なんていうが、
学なんてのは飾り、もしくは1要件に過ぎず、

もっと根っこにあるのは、こうしたやくざ右翼、カルト宗教、または国策逮捕などの
「政府犯罪」
「暴力だのみ」

だ。

学やインテリジェンスよりもに、組織暴力、国家犯罪を置いてしまったために、

工業成長時代という、あまり難しくないものずくりで、、数を売ればいいだけの、時代には
そんな「日本式ナチス監視統制弾圧」体制でも、うまくいったが、

やれITだ金融だ、次世代高水準サービスだ、
国家設計を見直さねば、民間登用せねば、合理化を、

なんていう、ジャイアンみたいな体育会系が聞いたら混乱して暴れそうなキーワードがあふれてしまう、現代には、

それら「日本式ナチス監視統制弾圧」体制では、お荷物になってしまった。

かつてのヒーローも、いまや邪魔者。

常日頃、言ってるとおりだ。



戦中世代が育てた戦後成長に
乗っかってるだけのいまの老世代、
戦後世代は、無能である。
団塊以降もおおむね無能である。

これからそれが、証明されていく。

あらゆる業界が、破綻する。
あらゆる積み重ねが、パーになる。

誰かが仕組むのではない。

自沈するのだ。



資産の法則。

積み上げた世代と
継承する世代は

一致しない。



いま無産階級で、派遣切りやフリーターしてる若い連中がむしろ、
いまの社会を見限り、勝手なことをやって(自己完結の範囲で・・・他人をなるべく巻き込まない)

ちょう田舎のボロ屋とか、旧車でも確保し、自給自足でもしながら、
@「積み上げる世代、人」になっておけばいいのでは?

なにも、社会にあわせて、
継承するだけの、無能で、みじめな、人間に成り下がることはない。

自分一人だけでも、生み出せる能力を磨けばいい。

それも一種のポートフォリオ。
流されてばかりの「継承するしかできない連中」が、集団自決みたいに、破綻の中で淘汰されてゆく。
その流れには乗らない、ということだ。


むろん、社会に乗っかる方が楽で得な若者も多かろう。
好きにしたらいい。人それぞれの境遇がある。


 ◇


アパートの給湯器が壊れ、取り替えに。

22wの1R向けだったのに
新型は倍の41w型に。ほぼファミリーマンション向けだ。

http://www.noritz.co.jp/kyutoki/gus/05/out/05-kyutou-lineup.html
価格を調べると、17万。2037WS
おなじ出力なら、10万未満。1037W

リモコン1万円つけても、同出力のほうが安い。(この物件には、リモコンがない)

ぼってるな。都市ガス会社。
つうか人間がどいつもこいつもやくざ顔だしな。態度も気配も。田舎はこれだから。

あきらかに1Rには出力が大きすぎるので、
元栓メーターの方がボトルネックとなり、全開だとガス漏れ検知扱いで止まってしまう。
そのくせメーターは換えてゆかなかった。

ただ大出力でも、あっついだけだ。便利でも効率的でもない。せめてリモコン。

色々とツッコミ要素満載。



/16


麻生の15兆円景気対策が

財部など方々の識者や記者からブーイングである。

特に「官僚丸投げ」

こうやって、官僚に丸投げし
官僚でもできないことは、おれみたいな無所属フリーランスの「奴隷」にもってくる。

で、真っ先におれを追い出し、切り捨てやがった。
あげく、罪状は水増しやねつ造を多分に織り交ぜて、「悪いんだからしね、毎日いたぶられても文句言うな」ときやがる。

科学的要素の濃かった改革政権を、
もっと無能な旧来連中が、こき下ろす。
よくある手口だ。前任者全否定。

言論や政治の世界を見ろ。
いまやどんな無能でも、改革とか金融をたたけば英雄で、笑顔で調子こいている。
これは小泉ブッシュ時代にはなかったことだ。悪平等よりも、良き序列であった。

だいたい、むしろ「今の連中」のほうが、容赦なくおれを蹴落とし、嫌がらせ、追い出し、非道に走っている。

善人を気取ることに長けた偽善者の方が、(日本人の大多数)
悪を背負ってでも何かをやり遂げる連中より、

はるかに悪魔だ。

まあつまり
・国家首脳は、頭空っぽ
・官僚も、担当の狭い仕事領域以外はてんでダメ
・一番仕事が出来る、いまどきの、横断型でしがらみのない人間から潰され殺されていく

んで、世界各国でも唯一、ずれたこと、正反対のこと、ばかりしていると酷評されている。
これには理由付けがあって、
戦中軍人世代が戦後に富ませた日本を、
団塊など戦後世代が無能で運用維持に失敗していると言うこと。

戦後世代は、ベツモノ。イノシシとブタくらいに。

団塊は、バカ同士の一体感でも年功序列で蓄財してきた。
団塊ジュニア付近は、それじゃいぇってけないから才能も器用も有しているが、
団塊キャリアにあごで使われ、フリーターや派遣で捨て石にされるのみ。

そういう流れの延長で、奴隷にされ、使い捨てられたおれがいる。

戦後の長い年月を、ひな壇の上で飾られて老後を迎え、
若い世代をマトモに使えない、目利きすら出来ない、あの壇上のうっとうしい老害連中。



おれ視点で
あえて偏った言い方をすれば、
そういうこった。

衰弱しても遂弱しても、
祟られても追込まれても
容赦のない国家弾圧追い込みは続く。

いわば「強制老後」を30代でやらされている。

日本社会に参加したくても出来ないし、
もはや、参加したいとも思わない。

だがバカ老害どもは、いまでも日本には価値があるとカンチガイしている。
自分たちには絶大な価値が昔と変わらずあって、
おれを、おれたちを、そこから追い出せば、泣いて謝ってすり寄ってくると、うぬぼれている。

ゴミ日本が、なんだって??


おれの弟ふたり、中学生14才と、副店長27才と、若くして暗殺した国が。
おれの人生を幼い頃より潰しまくってきた国が。
結局、たかが親父の左派的マークによる、一家弾圧というだけで、幼い頃よりトバッチリ受けまくってきたわけだが

そんな、無価値で、ゴミで、どうしょうもない国が、なんだって???





/15

甲州街道のクレーン倒壊って。
フォークリフトと似たオペミスだなーと

思いながらTV報道を見てた。
基本は一緒だもんな。車体から荷が遠ざかるほど、荷重は減らさねばいけない。

/14


医師が、オーダーだけで、処方箋を書かずに薬剤師に薬を出させ、
患者に投与して、健康被害を出した件。

ネット通販、関係ないじゃん。
むしろ、厚労省の擁護する側じゃん。

ネットとか非ネットでくくることに欠陥がある。散々指摘されてるけど。



経済あんしんナンタラ会議だかを、与党がやったらしい。

アホかと。
内側に属したり、事情が伝わってくるから、
いかに最近、こと福田政権後期より、アホ揃いで、才能が逃げ出したり、追い出されているかを、知っている。

あんしんあんしん、このネーミングは仏教じみてて、公明案か。

なんかもう、TV中継の
老衰ばかりの、自信がまっったきなさげで憔悴してる顔ぶれを見ると
老人会の、ひなびて、冴えない、日あせした、催し物だな、ありゃ。公民館とかでやってる。

改革路線のままでも、インテリジェンスが維持できていれば、継続できたはずなのだが、
いまの連中は古いから、継承する能力がないから、パニックってしまった。

そういう連中は「全部、前任が悪い」と言い放つ。
でインテリという装備のない老人は得てして、ガンコジジイだ。意地でしか張り合えないから。

これはITエンジニアリングの現場にもあることだが、たいていは本質を外れているので、問題は解決しない。

むしろ、そういう現場は、「いい加減放題の政界」と違い、責任分界がキッチリしてるので、まだ合理性は損なわれない方だ。


古来、民衆から代表を出さないと王侯が好き放題なんで、民主制とやらにしたが、

もはやこれも陳腐化し、限界だな。すくなくとも日本で行われているパチモンはな。

日本のパチモンは、インテリジェンスを導入しなかったから、お飾り先生や、人の話聞かない役人が横行した。

つまり、そういうのをいったんは全員解雇し、
インテリジェンスやノウリッジ、リーダーシップ、そういうシンプルスキルだけを頼りに、
再度、民間から広く募集しなくてはいけない。

当然、システムも全部破壊してから、再構築だから、大変ではある。

でもやらなきゃどのみち、である。





/13

(弾圧被害日記より)


日本国が、その中枢が、

どんどん頭が悪い方向へ、洗脳され、
つまり、

頭の悪い連中が、日本を操るシステムを掌握したのだ。

インテリジェンスは、ことごとく無視され、あるいは小泉時代に活躍していればむしろ迫害されている。

だが、かんぽかんぽと品のない怒鳴りをくりかえすウホウホゴリ大臣や
ミサイルミサイルと連日やかましい国際軍需シンジケートの自作自演の劇

バカばかりが台頭してきている。

なまじバカだから、この際にインテリジェンスを排除にかかっている様子。


当然、
日本経済はこのまま、地に落ちていくだろう。(へたすると先進各国の内いくつかの国が同調する)

国政の道連れだけでもない。ものずくりものずくりと、経済産業にも進化する気がない。

自発性のない、お飾り指導者、
進化のない、誤魔化しスペシャリストの役人、
それの提灯や露払いばかりやって、カネさえ稼げればいい国家マフィアや財界、

今まで通りのバカをやりたい連中が、
70年代から続けてこれたからって、10年代以降もそれをやろうというのだ。

40代だったのが、70代になっても、90代になっても、ガキ大将のままでいたいのだ。

醜い話だ。


老醜は、駆逐される。

だから日本国は、政治 経済 軍事、すべてが、「駆逐される」






NHKがんこちゃんさえ、OPは進化し続けてるのに・・・・声優はペンチのままだけど。

/12



おれのせいじゃありません』(アニメ)



鷲宮町の商店街で、買ってみた。

いわゆる、らきすたグッズだ。

普段から地方に立ち寄っては和菓子を買うので、
そのおまけで、遙かに高価ならきすたせんべいを。

ここに、長年売れてなかった地方商店街の「怨念」を見た。

「赤大福と青饅頭とらきせん下さい」

(以下、ばあちゃんのCV:くじら)
「ええ?クリーム大福はいいの?ねえ本当にいいの?あっそ!」←

こえー

怨念がこもってた。なんか怒ってるし。

数分間、冷静に考え直すと、たしかに生クリームも悪くないんだが、(つうかしょうじき食べてみるに、出来はイマイチ、こないだ開発してみました、なやっつけ感が)

それが吹っ飛んでしまうほどおれは狼狽していた。あれはサイコキネシス暗殺攻撃であったのだ。


”売りたいものが売れないのは、おれのせいじゃありません”

”売りたいものとは別の、新参者が売れてしまうジレンマ”

なんだろうけど。

年寄りが、年寄りだけで自給自足したいのに、
渋々、若者たちのやってることで「食わせてもらってる」憤懣だろう、一説には。

まあ、和菓子屋なのに、和菓子はあまり売れないのだから
(とゆうかふつう、和菓子なんて贈答や茶会でもない限り、2,3個しか売れまい…)

(それに若者は普通、饅頭いっこすら買わないぞ。たまたまおれは、和食派だっただけ)
(普段から、バーガーは食わず豚丼ばかり、ケーキやチョコは食わず饅頭とせんべいばかりで)
(買ってくれる人を、怒ってどうするよ))

よそ者出てけ的な、余計なことすんな的な、
閉鎖むら気質とか
ああいうのだな。

らきすた効果がなんだってんだ、という。景気や数字は無視。
小泉改革を毛嫌いするのもこういう人々。


ま、希有な体験をしたし

おれ自身、ただの客ではなく「ブーム仕掛け人」のほうであるから

ラーニングだと割り切って、おくことにした。

いえね、その和菓子屋も若夫婦のほうは、きさくでいい人ですよ。
そこに、世代間の、「温度差」が浮き彫りにね。

神聖な神社を漫画なんぞでケガしおって!
おばあちゃんいいじゃない、もう時代が違っているのよ

みたいな。

あ、若夫婦のほうはCV:ナウシカ、ゲンドウ、のペアで。

それにしても怖い気迫だった。もはや殺気だな。
おれは百戦錬磨の中東帰りの傭兵だからいいけど、白石稔ごときでは気絶していただろう。



時代なりの、新型の余興を、うまく融合させてきたのが、神仏習合文化だろうに。

伊勢参りを口実に遊びに行くとか
祭礼を理由に飲めや食えとか

元来宗教的には、重罪なんだよね。

現代っ子のインターフェースが、アニメなんだよ。
絵馬の7割がアニメになっても、そういう時代だもの。

でもそれは、老世代が理解を示す必要はない。

せいぜい中高年の”執行部”が、「一定の理解、黙認」していればいいことだとおもう。

俳句だってそうやって鼻つまみにされていた。



あす分の記事にも書くけど


時代に取り残され、

対応能力をもてない、中高年世代「立派なシャカイジンたち」が

若い、新しい、対応能力をもつ面々の目新しいアクションに、発言に

かんしゃくを起こしている。

なさけない国になった。

警察も右翼ヤクザ創価も、目くじら立てて弾圧や暗殺をするすべてが、

矛先を間違えてしまっている。


こういう世代分断はもう、救えないのだ。

アキバの萌えを老世代に理解しろと言うのがムリで、
ものずくりとかそういう時代じゃないと理解させるのも同じことで、

いったん、いまの日本を彼ら中高年自身の手で、崩壊させるしかない。
その先を担う側は、今は、一切関与しないで潜っているしかない。

そういう結論に、7年間をかけて到達した。

大不況など危機管理の時期に、真の実力が、底の深さが、あらわになる。

団塊以降に、実力も、根性も、ない。(資産を引き継いだだけの、口ばかり達者な、まさにああいう姿の)

団塊ジュニアの幼い頃に見てきた戦中世代の老世代とは、あれはもう別の人種だ、おなじ日本人ですらない。

権力や暴力を使い、こういう諫言をする人間の排除、弾圧、抹殺、社会追放、
そんなことしかできないでいる。

むしろそれ以前の戦中世代なら、と思い、進んではやらなかった、どこかで歯止めがかかっていた、
そういう愚行ばかり、歯止め聞かず、続けてしまっている。

そもそもがウチの団塊実父からして、バカである。政争のためになんでもやるようなきたねえ人間だ。
団塊前後の浅ましさは、よーーーーく知り抜いている。

だから団塊ジュニア前後には、その醜態を反面教師としている人間が多い。


政権交代でも政界再編でもなにが起きようと、政界が抜本的に変わることはないし
霞ヶ関官庁が根本的に改まることもない。

財界も産業界も、現状維持ベース、逃げに走っている。
いま中枢にいる連中には、解決と言うほどのことは何も出来ない。

すべてが古い。すべてが限界期。アメリカナイズベース政経の大半が、終点に入ったのだと感じる。

(がっかりするような現実論)

せいぜい、新興市場なるものは、マネー経済なるものは、ギャンブル。
世界の資本主義が
現状維持する限り、ギャンブルでなんとかもちこたえるような「虚構」色が強まる。

虚構では、維持が大変だ。
社会、国家、その蜃気楼を維持するために、なりふりかまわず強奪が行われる。
人間なんぞ雑巾みたいに使っては捨てる。
社会様がすべて。社会様の維持が最優先。

それでも、どんどん社会はぐらついてくる。

悪魔に頼ってでも、維持するから、
悪魔の支配領域となり。

さらに支配層の心は悪魔となり。
当然、社会中にその悪魔の心が浸透する。(ルーターのRIP配信みたいな)

荒れる。荒む。まずうまくゆかない。



 ◇

シオンドラッグ。(大磯町)

コスモス「シオンがドラッグをはじめました」
シオン「誤解を招く表現はやめて頂戴!」

フレッツォプレキュラ
かれんさん結婚だよ歌舞伎とだよ
これはもうかれんさん歌舞伎メイクだね!

コメットさんまだー?

フレプリはともかく、トリニティのデザインが最悪なのはいかがなもんかとwww
いや歴代、プレキュラだけがんばったデザインで、ほかのサブキャラとかはショボいんだが・・・・ローコスト過ぎだろ。

シンケン ディケイド
唐橋マン復活きたこれwwwwwww
あれれ、あのトンボ、なんて名前だっけ・・・・・・・・・・・・・思い出せん

ハガレンとシャングリラは配信待ち。レギオスは・・・・

シャングリとグラ
みよこ、いーじゃんスゲーじゃん!  ハマリ役www

1107 イイオンナwwww

ちょっと、ソルティレイの時の完成度が戻ってきたかな。「えーー??」

ももこ:ギロロww
みーこ:デネブwwww ○オデブwwっwちょwwww
これに堀内が加わって最強ベテラン3匹が斬るwww
新宿二丁目の末裔なのかな

環境税とか
ものずくり終焉とか(あれ中国と日本を皮肉ってるだろ)
サブプライムの金融工学とか

スーパーネット弁慶のデイトレ少女とか
かとおもえば書籍の良さを説くババアとか

いろいろなトレンドを盛り込んでるな。さすがゴンゾ。

CLAMPデザインかと思ったが、違うらしい。
村田ベースで、草gワークスか。どっちかってえとドルアーガ的?

メインさんもうこれは、ヱヴァ3の主題歌歌うしかないなwwwでもメジャー歌手販売戦略なのでムリかな。
利尻の昆布ー 食べまくれー♪

とりあえず、まだ水没してない職安通り通ってきたwww春の交通安全運動www西新宿の直通路完成してて便利になった。

監督・別所、、、、、おれ住んでたとこだ。で別所小の先輩が若田光一氏だ。
でおれの提案でリニューアルした新ドラえもんには若田さんでまくりww
縁(えにし)とゆうことで。

それにしても今年は大野木旋風だな。かれもみなぎってるなPTA副会長ww
SEED以来、世話になりっぱなしだww
シリーズ構成って孔明だから、これでほぼ作品の質決まるよね。

ソラカケ
レオパルさんのパパがっ
とりあえず、さすがにパパさんは人間なのでふつうにお茶入れてたなwww


/11


/10


/9


/8

しらばく更新滞る。

生きて帰ってこれたら、続きをUPしようか。

三男が殺され、
次男が殺され、
おれまで殺されるかもしれんという間際にいる。

相手は政府と裏社会、つまり支配階級だ。相手にとって不足はない。 


http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/090408/acd0904080639001-n1.htm
 【断層】潮匡人 政府高官のための教科書

 ど素人が専門家を統制しながら、北を利する暴言を吐く。この国の「文民」は大きな「勘違い」の上に居直っている。

こんなどうでもいい記事を、MSNポータルの一番上に持ってくる産経。
http://jp.msn.com/

読売と産経が、小沢秘書逮捕以降は急激に政府官庁にこびこびの大政翼賛新聞となった以上

この時期に産経が書く文章が、どんな偏向で、危険なモノかを知っている。

デタラメ記事を書く代わりに身分保障を受けている「カンチガイ産経」よ、
あとでテポドンなりが本社(本土)に落ちてから泣いても遅い。

 先月、鴻池官房副長官は国会で「ピストルの弾同士が当たるのは、なかなか難しい」と答弁した。
 中曽根外相も「難しいのは事実だ」と述べた。

 もし本当に「難しい」のなら、巨額な国費を投入して防衛網を整備するのは国家的な背任に当たる。

 彼らは最新の迎撃技術をまるで理解していない。鉄砲に例えるなど、恥ずかしい「勘違い」である。それこそ「お粗末というだけではすまない」。

 迎撃ミサイル部隊とミサイル防衛の統合任務部隊指揮官の配置任務を歴任し、
 実際にテポドンの航跡を追尾した唯一の専門家は田母神(たもがみ)俊雄前空幕長である。

 果たして『自衛隊はどこまで強いのか』(講談社+α新書)。そう題した新刊の著者こそ田母神氏。政府高官連中には必読の教科書といえよう。


・一般書籍ごときに政府レベルを預ける危険。
・なぜ書籍以前に、官僚が政府に直接貢献しなかったのか。
・むしろ、なぜ頼れるはずの官僚が、政府を困らせることを承知で暴言を吐きまくって辞任まで及んだのか

素人アレルギーというならば、

そのワガママな行動は

重大な罪であろう。

素人やだーいやだーい、といううだけでごねたり暴れたりするならば、

そいつはプロじゃない。

スペシャルティを備えていても、プロじゃない。
「おまえそれはプロじゃない」と数々の職場で言う、あの意味で。


日本では、
無学、無知、あさましい、そういう層と
スペシャリスト、知識層で、
完全剥離が徹底している。完全委任、アパートメントなり縦割りで、融合性がない。

その中でも高い地位にいるだけで、わがままを許されすぎではないのか。


おれは産経新聞を配ってた。堺屋の記事が載ってた頃。あのころは比較的、マトモだったが・・・・
いまはもう産経新聞は配れないな。
同様、売国新聞に成り下がった読売も配れない。その意味もあって退職してきた。

文字通り、新聞マスメディアは、終わったのだ。
片翼が折れれば鳥は飛べない。


世の中を操る、魔術権限を、過激右翼が制圧してしまったのだ。
ここ3ヶ月くらいで急激に、鳩山が総会屋の兵隊になって怒鳴ったり、マスコミが大政翼賛になったり、ミサイル撃たれたり、

急激に、おかしい。軍国とファッショ著しい。


プロだけで威張り散らし、アマを従えるなり蹴落として、飛べるほど甘くはない。
左右翼も同じ事だ。


大の大人が、
地位や業績に胸を張れるはずの偉い人たちが、

小中学生レベルのカンチガイに気づかないか、めをつぶっている。

日本の実態で、ひどくまずい、改善プライオリティが高いのは、「そっち」


プロフェッショナルなんて無数にいる。

・コントローラがいない、まず一点。
・プロフェッショナルはプロフェッショナルで、なんか居丈高になって、プロだけでやれんだーとか、アマさえいなけりゃーとか、二点め。

識者御用学者を有頂天にし続ける、そういう旧態依然もまた、ガン化してしまった。


戦後を振り返るがいい。

戦前の御用学者とは180度違い、
・グダグダいうだけで、やらない。
・危機の最中は安全地帯にいて、事後になってから「あのときはこうするべきだったんだ、おれだったら以下略」

タモガミが役に立つなら、とっくに動いていた。

新聞と同じで(夕刊配達時間に、郵便局員が新聞屋に来て「侍ジャパン延長10回で優勝です」新聞屋たち「えー、そうなの!」)

Don Quixoteというか、ねえ。


魔術で世間を支配する、過激右翼総会屋は、そういう、あとになって出てくるだけの
弁は立っても動かない
リスクを取って切り込み隊長をやらない

役立たずばかり、チヤホヤしている、
むしろ動いてくれる人間を邪魔扱いして蹴落とそうとしている。


 そんなに、官僚と、識者だけで、つまりスペシャルティ・プロフェッショナルだけで     
 完璧な国家体制が作れるなら、
 「官僚識者政権」を、つくればいい。他はみんな排除し暗殺でもしてな。

 戦前に限らず例があった。

 軍閥政権とか、(東条政権)
 ポルポトとかな。

 だいたい、医薬品ネット通販を禁止したがってる(しかも法律じゃない省令で)
 厚労省からして
 反対派の民間人を排除するために、大賛成の御用学者ばかり集めたチームを作りやがった。

 イエスマン組織しか、つくれない。

 そもそも多くの国民は、霞ヶ関がいかに偏って、陳腐化して、使い物にならないかよくわかっている。(具体的に)

 ・・・・・なんつって由比ヶ浜で書いてたら、朝っぱら9:00なのに陸自か米軍の攻撃ヘリが飛んでいきました、真上を。
 わざわざ軌道微修正して真上に合わせるからね、あいつらは。


 スペシャリティ・プロは、それに過ぎない。ただの1モジュールでしかない。
 チームを機能させるには、 

 コントローラ・プロも必要だ。(リーダーもその一部)

 (DBや、アプリケーションがあっても、ドメインやルーティングのコントローラーがなくては、システムは動かないという話)

 政治家や大臣がコントローラー・プロ、のはず、なのに、
 日本では素人然だから問題なのだ。

 人間が育たないのは二の次で、
 システムやルール、つまり枠組みが未完のまま放置されているから、育つわけがないんだ。
 


老衰の日本では
ドンキホーテ化するのは、放っておけば、当然なのだが・・・・


まあ、いちど短期間で国家破滅くらいにこてんぱんになるには、
一番よいシナリオでもある。

いまは、大負けしてくるためのあらゆる材料が、国家中枢に集められているわけだ。


とゆうわけでつかえねえ防衛バイブルを抱えて産経は爆死してろと。

百科事典みたいに、いつまでも放って置かれるに任せ、悠然と待っているような
古物ノウリッジを、おれは信用しない。
しかもその百科事典は何度も、頭上から落下するなど、生活を脅かしたりして、ワガママで危険すぎる。


肌で接していても、警察公安と、右翼系の、あのコンビも、どっちもどっちで、ダメダメだしなあ・・・・
やっぱ寡占型支配統治はダメだな。凋落してくるとバイオレーションして、おかしくなる。正当性が弱まり、異常性が増す。
パワハラとか絶対性、搾取、あの伝統的日本のシステムの通用しなさが、わかってない、わかろうとはしない。

あれらは水俣病とイタイイタイ病のままなのだ。チッソも三井も、傲慢に、居丈高に、殿様のように被害者とマスコミと弁護士を、振り払った。
政官閥も財閥も、ふるいのはそういう連中だ。

ほんと日本、財力基盤を絶対視しすぎ。戦艦大和に過ぎないのにな。おごれる平家。
その内部留保も切り崩してるわけでな。
アニメ「シャングリラ」1話の工業立国みたいに、泣きを見るぞすぐ先の将来。財ぞうきん、絞って絞っても、先行きは暗く、不満鬱積するばかり。

こんなこと書いてまた追い込みが厳しくなっても、それは一時の痛みであり、

総合的、中長期的には、あいつらが調子こけばこくほど、国家社会全体がおちぶれ、戦時統制下みたいになっちゃうので、
苦しさの配分、再設計、に過ぎなくて。貯金と同じやな。



で結局
「プロこそがベストだ
「いや素人が

「右こそが
「左こそが

そういうの、英米ユダヤCIAが仕掛ける「内戦の構図」だって

何度も何度も政府筋に限らず、教えてやるんだが。

一時は理解して引っ込んでも

しばらくするとCIAは日本全体に洗脳電波をあびせて、国民の頭脳を上書きしちゃうので、

ぜんぶ忘れた官僚と政治家と政治団体が、また暴れ出す、

そういうループで今まで来ている。

イラクやアフガンと、中東と、おなじ内戦を仕組まれている。不毛の内戦。

元外務官僚の天木直人が言うとおり、「英米の内戦方式の通ったあとには、どの国も、荒廃と破綻だけが残る」


ま「言っても言ってもわからん阿呆」ぞろいだからな・・・・・・ファミコンみたいに頭リセットされちゃうし。

/7

たけるーーー

Fitsきもいくらいにやっこいよこれ
はいちゅうと混ぜると溶けてなくなっちゃいそう



欠陥車が欠陥車のまままた走り出した。

なんのこと?

世界金融経済だよ。

あがればあがるほどまた、こっぴどいスプレッドがやってくる。

いくら苦しいからって、あまりやっていいフローでは無かろうに。あせりすぎ、日和見過ぎ。

だからむしろ、現在の資本主義システムが徹底して懲らしめられるように
13000円とかまで異常に上昇し、パタンとおっちぬがいいぞ日経平均よ。

実体経済、社会の現場を見ろ、
どこが持ち直してる。まだ転んだばかりだ。


すっかり、ゴマカシゴマカシ=資本主義経済 みたいになってしまったな、今や。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410435084?fr=rcmd_chie_detail
リゾートマンションを買いたいと思ってますが・・・
100万以内で買えるのなら来年は優雅にスキーができる・・・ なんて考えてます。

 異様に安いところは現所有者が「管理責任」を放棄したがっているんだと思う。

 固定資産税や補修費用等もろもろの維持費が永遠にのしかかる一方、
 賃貸収入を上げることはもちろん、
 売ることもできない(1万円でも売れない)ような状況になったらしんどいと思いますよ。
 売るまで責任はあなたを追っかけてきます。

ということは、
かんぽの宿にも言えるわけで。

そこに、バルクでもありがたい、
みずからバッタ屋を欲するような事態があるのだろうな。

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-0a00.html
総務省は精査・分析した結果16の問題点があると指摘しました。

なーんて、敵意がある人たちは、平気で言うんだけどさ

逆に、旅館経営のプロとかが引いちゃった理由がこれなんじゃないの?

・あとですっげーウルサク追求されそう
・なんか不正が絡んでそう

10.オリックス不動産との契約書における「雇用の確保」は、十分な雇用確保が達成されると言えない。

こんなん言われたら、誰だって引くわ。公務員じゃあるまいし。オリックス規模でもリストラクチャは考えるだろう。

カンチガイしてはいけないのは

かんぽの宿に限らず、公営施設がらみがこじれるのは「公営施設だから」の%が大きかろう。

放漫経営とか、隠蔽体質とか、利権のクロさとか、どうしてもにじみでてしまう。

小泉改革の一環であるこれ(PT)が利権がらみのグレーを含んでいるのも

改革前から、売却前から、存在した「グレー」を
何らかの形で引き継ぐように、現場が動いたからだろう。

つまり改革政権だろうがそうでなかろうが、

売却がらみの時点で、同じ騒ぎになった可能性がある。

利権は移動するしかない、消滅できない。日本では特に。

3.収益改善に向けた努力がない。

なんてこれ、公共事業すべてでしょう。(新築なのに取り壊す「しごと館」とか 取り壊すのはいい決済だけど、なぜじゃあそもそもこんなことをGOしたのか)

なんでもかんでもおせち料理にして16も詰めればいいのか。

(テレビ東京 WBSより)
星野リゾート

「かんぽの宿」譲渡問題で1次入札に参加していたが、オリックス不動産の提示金額約109億円よりはるかに低く落選したという。
社長は
 「われわれとしては妥当な金額だったんじゃなかなと思っています。

 追加投資の負担額を考えると高い金額での購入は難しい。

 将来的に持続可能な経営をすることに重点を置いている。世界に通用するサービススタンダードを提供することが大事だと思います。

 生産性を高め、利益を出す力をつけることが求められてくる。生産性と世界のスタンダードのサービスの両方を達成できる施設が生き残っていく」

と、今後のリゾート再生ビジネスについて語っていた。

これが、旅館再生業の第一人者の言葉だ。どこにもお手盛りや御用学者のキタナイ痕跡はない。


グレーだ、クロい、

そんなもんは国政の常だが、

「わるいわるい」

「やっつけやっつけ」

ばかり言うのは、誰でも出来る。そんなもんは小中学生に委任すればいい。


何が重要で、何が二の次か、

その選択を絶やさないのが、「経営者」ではないのか、、、、、

国政には経営者が見受けられない。

不動産周りの備忘録
http://debutpth.tea-nifty.com/turning_point_of_my_life/2009/04/post-a769.html
業務改善命令ですか……。滅茶苦茶な命令ですね。
 よく西川社長も堪忍袋の緒を切らさずに居ますね。

 今回のディール、確かに
100点満点ではなかったかも知れません。でも、少なくても及第点であったことは間違いありません。

/6

すっかり日本人、日本上層部も、

バカになった。
平和ぼけになった。
戦時を知らない世代になった。

・かんぽかんぽとウホウホゴリラが騒いでたと思えば

・ミサイルミサイルと国中が騒ぐように米北に操られちゃってる

んなもん、騒ぐほどじゃないだろう、どっちも。ドッチーモ


おれなんかここ数年は戦場で暮らしてたようなもんだし
なにをそんな大騒ぎしてるのか、さっぱりわからん。

北はちゃんとパホーマンスですよってサインしつつ安全圏で打ち上げ花火して終わりじゃんか。10年おきの定例行事だわ。

まだ、夏になるとひとんちにロケット花火打ち込み、ぼやや全焼にして逃げていく高校生のクソガキの方が凶悪だわ。
一昨年は首根っこひっつかんでさんっざん脅しつけて逃がしてやったわ。

きちっと爆薬弾頭なんかつけて
事前アナウンスの有無はどうでもよく
どっかの国へ落っことして実害なんか出したら

北ごときは国が無くなることくらい、ようくわかっとるわ。中米挟み撃ちでやられるわ。

んなもん、ほうっとけ。騒ぐから調子に乗るのがテロルやろが。

・そろそろ米とは軍事面で距離を置き、ミサイルとか営業に乗せられて絶対買わない

どんどん取り込まれてしまう。明らかに10年前とも5年前とも違う。
役立たずだと断定されてるパックマン3なんぞ買うな。


そんなことより日本アニメ業界をいかに今後も軌道乗せていくかが大変だわ。

 ◇

「ちっ やろうが今は勝ってるから、渋々でもしたがっとくしかない」

勝ち負けのONOFFでしか判断できない、旧態世代。

操ってやるか
渋々操られるか

それしか判断しない。

そんなだから、ここまで日本はダメになった。
時代に合わせて判断や判断ルーチンを変えると言うことがない。
団塊以降はまるで無能だ、産み出すという点において。

かちゃあいいんだの風土を廃止する。

まずはそれが大前提、最優先。

猿山のボス決め国政が、つまりヤクザと同じフォーマットが、いまどういう世の中にしているか。
利権配分システムが社会を腐らせ、国民を間抜けな無思考だらけにした。

弱肉強食型から

まずはインテリジェンスを磨き、ノウリッジを蓄積し、高級な国際インテリ現場で経験を積み、

そういう人間「明治維新の志士」たちが、まったく異なるフォーマットの世の中に作り替える。

きのうのサンプロに、阿呆どもが勢揃い。
よっぱらいと、失態で辞任した前代表とか「とりあえずあつめとけ」ばかり。

あんなもんを、ミサイル撃つ撃たないでかきあつめつつ
サンプロの終了間際に将軍様がわざわざ撃ってくださる。
あれはあきらかに「打ち合わせ通り」だ。

前原も中川も、岡田もだが、すでに終わった。終わったもん、無能とわかってるもん。

終わってる人材をいちいち集めさせるのはCIAだろう。
傀儡国家にするためには、なるほどああなる。
マスコミは操り、人材は骨抜きで、
国民はとことんバカにしてだます。
(ま実際はぜんぶ日本の政府と財界にやらせてるが)

ストレートに剛速球を投げても打たれるが、
団塊以降は間抜けだからストレートばかり投げる。(で小沢秘書逮捕)
匍匐前進とか塹壕右往左往、地下レジスタンスな対外作戦が必要だと、わかってんだかわかってないんだかな。あの中央の連中は。
むかしの霞ヶ関にはそういう、旧日本軍をおもわせるしたたかな戦術がままあったが、やはり団塊以降がトップに登ってきてからは間抜けになった。


おれみたいなちいさい弱い個人に勝てない連中がけっこういる。
一時勝っても、すぐだめになる。

老害だらけ
しがらみだらけ

霞ヶ関や永田町や、なんかやくざのせかいもそうらしいが、若い元組員が言うには

そういうところに所属する、もしくは登用された、若手は、
老害と同じになってしまう。

だいたいが「うちを勝たせろ、うちのいうことだけを聞け、うちの要望はすべて取り入れろ」
んなもん、いやになるか、だめになるに決まってるじゃん。

つうかそんなやばい業界に所属したり、拾われる、人間がそもそも極少数。
間口が広いとはとうてい言えない。

つまり、拾われているやつはやはり、どっかしょぼいのだ、才能がある、とんがったやつは、逆境でもまたのびてくるし、止められないし、
そもそもがどっかに落ち着いて所属できなかったりする。

おれは冒頭の通り、意味の薄まった弱肉強食勝敗システムはとっとと廃止する腹だが。

でもやっぱ、勝敗の中ですぐ埋もれてしまう、やけにどっかの勢力に偏ったことをして、社会全体とかそういう方向を見ていない、
ああした連中は、勝敗だろうが、それ以外のインテリなりカンファレンスなシステムだろうが、
登ってこないと思う。

おれより、頭脳や腕っ節がすごいやつらは無数に見てきているけど、やはりどっかの構成員とかだもの。
既成概念と束縛と偏見の固まり、攻撃姿勢ばかりで大事なことを見失う。

老害に見初められ、しかも組織に属してしまうような、そういうのにアタリなし。

イヌでなかれ、せめてネコであれ。



http://www.zakzak.co.jp/top/200904/t2009040633_all.html
本官はっ
イヌでありますから
ムラムラし
つい、おなじメスイヌに突進をかけてしまったのであります!

・・・よっぽどびじんだったのか、しずちゃんみたいに。


http://www.zakzak.co.jp/top/200904/t2009040639_all.html
1日に入省まだ24歳…防衛省事務官、飛び降り自殺

まあ、入りたてぺーぺーの新人には重すぎる、何かが降り注いだのだろう。
内部イジメか
外部からのとてつもない悪意か。

いま公務員は、とくに警察と防衛は、狙われやすいからね。裏社会とか、海外諸国に。


http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090403/143778/
「SAAB社員の立場でいえば政府の判断は残念だが、一国民の立場で言えばSAABへの支援拒否は納得できる」

北欧各国は、

国民が、
政策と
カネの使い道に、

直接の判断や意見などの「政治参加」が出来る環境が整っていて、うらやましくなる。

(非常に透明に、可視化で、情報公開し、本当の意味で、国民に使い道や、政策方向性を、問う。)

民の納税に依存する他人任せの国政や
政治を政界に投げっぱなしの一般市民とか

かなり日本は、アブない。先行きを、レールをしけるような、「国民人材」が、激減した。

非常に大きな古い戦艦、ヤマトに惰性で乗り込んでいるが、

誰も全体の構造や、動きを、知らないでいる。
「ま、いままで動いてきたし、なんとかなんべ」

以下、それが回らなくなってきてるという話。

で、どうせ無法っぽくなってきたから好き放題やんべと、政官あたりがアヤシイという話。

http://www.mypress.jp/v2_writers/yuigahama/story/?story_id=1821965
  要するに日本という国は、国も企業も、現行程度の貯蓄率があって、初めて回っているといえるかもしれません。
 これがなければ、日本企業はここまで伸びなかったでしょうし、国も国債を発行しても買い手がつかなかったので、
 政策手段に大きな制約があったはずです。

 簡単に言えば、この1400兆円は既に国と企業に使われてしまっているのです。
 いまさら個人にこれを使えなどといっているのは口先だけではないですか?使われたら困るはずです。

内部留保の切り崩し。

  こういうことですから、日本という国は、一生懸命輸出して、
 稼いだ金で資源や食糧を輸入し、グルメやブランド、車などの贅沢をしても(贅沢しているの は現役世代でしょうが)、

 まだ残った金を貯蓄して、政府や企業に貸し付けて成り立つ国なのです。

 その輸出が低調になってきています。そうなると、貯蓄を減 らすのではなく、贅沢の方を減らすことになるでしょう。

 国民が贅沢な消費を止める分を国が使ってあげましょうというのが、財政出動
 個人や企業が使わないなら、私達が使いますよと政治家や役人が言っているようなものです。
 そこに膨大な利権が絡んできている可能性があります。

むしろそうやって上層部が魔道に陥ってくれた方が、
きちんと破滅して
きちんとリスタートできる。

そういうルートでは、破綻が早いほうが言い。みんな疲れないで済むから。




/5


地震テロではじまったハガレン2nd』(アニメ)

カヲルくんが全裸で待ち受けてくれる

そんなヱヴァ破がたのしみだなー

なぎ様の回転キックも。


宇宙ステーションの若田さん
「文化も習慣も宗教言葉も違う仲間とやっていくには、しっかりとコミュニケーションしていくこと」

木津千里「そうよ!キッチリだわ!」
絶望先生「そうでーす!キッチリとでーーーーす!」

Hey、おれのマゼゴハン0.3gタリナイヨー!
Mrワカタ、トイレタイム2秒チコクネ

絶望した!キッチリすぎるISSに絶望した!


 ◇

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090326mog00m200054000c.html
 DSソフト「いぬ会社」
 セクハラ上司の犬を演じた沢村さんは、実際に会社勤めをしたとしたら
 「(セクハラで)起訴されてると思います」と話して、会場を沸かせた。

大丈夫ですよ、セクスィ〜部長ですから!


蒼天の拳のOP歌ながれてる、TVK21:00音楽

ばらがさくー


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&num=30&q=%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%86+%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%84&lr=

おい、良太郎・・・・

あのアフガンの犬、中のヒト大変だよねえ

そこらで散歩してるのを見るたび、かわいそうになってさ。
あんなの幼稚園児しか着られないじゃん、児童虐待。


http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090403mog00m200017000c.html
鋼の錬金術師:異例の世界同時期展開 ネットでの違法動画配信に対抗
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090403mog00m200006000c.html
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090403mog00m200008000c.html

はじめから、稼ぐ気だな。

http://www.sonymusic.co.jp/Animation/hagaren/about/staffcast.html
ほとんど入れ替えだな。。。。

不変がわかったのだけ○

○エドワード・エルリック :朴ロ美
○アルフォンス・エルリック :釘宮理恵

ウィンリィ・ロックベル :高本めぐみ    子供Cって・・・・・・・・
ロイ・マスタング :三木眞一郎
リザ・ホークアイ :折笠富美子
○アレックス・ルイ・アームストロング :内海賢二
○マース・ヒューズ :藤原啓治
○ジャン・ハボック :うえだゆうじ
ハイマンス・ブレダ :佐藤美一
ケイン・フュリー :柿原徹也
ヴァトー・ファルマン :浜田賢二
マリア・ロス :名塚佳織
○キング・ブラッドレイ :柴田秀勝
スカー :三宅健太
ラスト :井上喜久子
グラトニー :白鳥哲
エンヴィー :高山みなみ
ゾルフ・J・キンブリー :吉野裕行





涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 05

上出来。
銀さん叫びまくり
相方に石田彰がほしいところ(ぉ

これを14話まで視聴した直後にNHKニュース
朝倉亮子裁判官の名前が

また誰かが運命改変のイタズラをした。

http://www.j-cast.com/2009/04/03038834.html
同アニメを放送したテレ玉によると、今回は全28話の放送(前回は14話)を予定しており、後に新作部分が加わるのだという。

そうきたか。

まちくたびれて、すっかりおじいちゃんになってしまったわいゲホゲホ

・どう考えても、新作部分が、違和感が出る

監督も交代しちゃったしなあ。キャラ表も同じじゃなかろうし。

今回は1話が1話なのね。しかも予告なしで順番がつかめない。
やっぱりこのクオリティはすごいな。
アニメオタクじゃない連中まで引っ張り込んじゃったからな。

まさにSOS団ってわけだったよ。一大ムーブメントだった。

いまやアニメ業界に限らず、日本中に、この元気がないな。活気がない。若さがない。

老害が空気を支配するのは、さすがにやめてくれ。いまや安倍福田より更に症状が深刻だ。
漂う規制ムード、粛正ムード。
自由奔放さが無い。気軽に話しかけるようなことが、まるで禁止されてるみたいに、重い。
80年代の日本の欠点を見る思いだ。
でもあの当時は科学技術で日本は栄えてて、やかましい老害は影響力を失っていたんで助かってたが。

つうわけで、ハルヒが、ハルヒチームが、日本をぶっ壊してつくりかえます。

宇宙人も未来人も超能力者もいるし、じつはキョンは地底人の末裔だったりとか(しねえよ
米軍と自衛隊が束になっても勝てない。
じつはハルヒとケロロがいいコンビになると思った。



神代植物園から20号へ行くと
相良歯科がある。

軍曹「おい貴様、口を開けろ、さもないとひどいことになる」
軍曹「単純作業で済む抜歯しかしない、モチロン麻酔はなしだ、戦場でそんなものが手に入るとは限らないからな」

かなめさんハリセンお願いします。


http://event.yahoo.co.jp/eva2/real/index2.html
エヴァ実写


ハリウッドとくんで

シンジ:Mrフロド
スネ夫:ハリーポッター

ミサト:レジェンドオブチュンリークルック先生
リツコ:ラナじゃないほう

ゲンドウ:レオン
冬月:デンゼル

オペレータの声だけ:釘宮

監督:庵野

総監督;ナッベシィン

しかないと思う。


モチロン大尉財閥からは無利子で2億円だそう。
(モチロン4/1に書いてる原稿です)


http://gendai.net/?td=20090401
「麻生イエス」とは考えていない

又吉イエスとは考え始めているかも。



youtubeで
バイファム
ボトムズ
レイズナー
OPをかけてみた。
1983〜5
ロボアニメ黄金時代。

思えばあの頃は、こうしたゴールデンアニメを頼りに
闘病生活を乗り切ったり、
地獄の学校&家庭生活をしのいだり、

つまり
いま自分が自分たちが作ってるアニメやゲームなどで
なぐさめられ、活気づけられている少年少女がいるのだと

考えても見なかったことに思い至った。

我が身振り返って他人を知る。

たぶんいまでも、バイファムを通してみると、当時の生活をいちいち思い出すだろう。あー8話か10月末だなあ猫がなあ、とか
それほど平穏で惰性的な暮らしではなかったから。

http://www.youtube.com/watch?v=4-JWiQ-oz28
アンナ=うらら
シモーヌ=りんちゃん
ゴステロ様=ブンビーさん?

エイジ=ここだ先生だここ

http://www.youtube.com/watch?v=x2-SYcSDovA
夕方6時、
やたら当時にしては音源がよくてな。予算が多かったのかもな看板番組だから。
逆にリューナイトはやたら音源がショボかった。

つかまえて ミカ・ハッキネン (三河記念)

当時のCMも、次の番組も、まぜるところに「映像価値」があると思うんだよな。

みんな無駄だと言ってなんでも切り捨てる。
マクロス7なんか、無駄を切り捨てるとOPの一部のスポンサー読み上げのとこまで切ってしまうし。

字幕もないとだめ、ノンテロップおことわり。
ボトムズの東條さんの字は手書きなんでズレてるのがいいの。イデオンにもあったような。

オーガスの放送版OP探すの苦労したよ。


http://www.youtube.com/watch?v=-Ue4w-UorA0
ガルビオンは、当時の大人がみるので、古臭くて好きじゃなかった。
エルガイムは逆に、当時の大卒が背伸びしてつくってるのでマクロスっぽくてな。逆に狙いすぎで好きじゃなかったけど。塾とかで見られなかったのも大きい。


バイファムのCDなんて底値かとおもいヤフオクを見ると
絶版プレミアじゃないですか!

わからんもんだな。





かんなぎ、かみちゅ、のルーツは、
あすまんが大王

みんな神道の名前。

蘇る
黄泉から帰る


http://www.asahi.com/sports/update/0405/TKY200904040223.html
ノムたん「春から縁起がいいわ」
うふ


湘南鎌倉海岸道路、
ロケバス2台、セット運搬ワゴン、着てた。
不良っぽい俳優が窓から顔出してた。

 ◇

ハガレン2nd

すべらない話だwww
いいねこれ

・前作と差別化してる
・クオリティが維持されてる

シンプル軽快〜
やや子供向けに〜
原作漫画〜

OPED歌もGood
ボンズはまだハガレンを愛していた

そぎ落としたよね、色々、前作から

ケロロもきのう言ってたけど「6年目になると、見てなかったお子様たちがデビュー」
だから、ちょうどいいコンポーネント構成だよね。

バリバリ動画畑の新人監督ゆえか、そういうギミックに長けてるな。
大野木がいい意味で、ソフトウェア面のサポートをしてるのかな。


95てん


さあて、17:00ピッタリに地震テロ起こした連中は

キッチリ勢力特定して
キッチリ掃討しないとな。

アンチ側にもいくつもの分があるのはハガレンの通りだが、

あれは「やっちゃいけない部類」
アニメごときへの不満で、天気や地震をイジるな。

http://aaa56.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/ealis/ealis_log.cgi
    139:  From: kasumin777 on 04/11/10 20:37:59
    ふたばちゃんねるから。言われて初めて気づいた。

    無題 Name 名無し 04/11/10(水)20:14 No.1452204

    しかし種運命(ガンダムシード デスティニー)は何も手を打たないのかな。
    妹の名前が真優で、長男だけ生き残ったんだろ、
    シンクロしすぎ。
    139:  From: kasumin777 on 04/11/11 12:51:02
    事象だけを羅列すると、ガンダムSEEDデスティニー
    第1話 大型台風直撃
    第2話 プロ野球の影響で時間変更
    第3話 4分前に新潟震災で番組中止

    そしてその新潟震災の犠牲者が上記のような因縁。
    誰もが仕組んでいるんじゃないかと思いたくなる。
    そして私はそのような事象の豊富な経験者だ。

    銀河鉄道物語@地上波放送、クロノクルセイド終盤、
    これも似たような放映順延が相次いだ。
    139:  From: kasumin777 on 04/11/20 18:32:40
    上の「ガンダムSEEDデスティニー」
    第8話 しし座流星群落下の日に、流星群のラストシーン

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090405-OYT1T00555.htm
5日午後5時頃、北海道日高地方東部を震源とする地震があり、浦河町などで震度3を観測
(2009年4月5日18時36分  読売新聞)


シンケン
殿、ついに結婚!
天道に対抗か!

きっと6人目はバリバリおフランス帰りの富裕層なんだよね
「なにおまえら、だっせ、かてーよ、ふるくせー、ありえない、、っちゅうの」
へたすると唐橋マンだったりするんだよね。

殿の声って歌舞伎って感じするよね。いよぉ〜
初代キャシャーン、西川氏の系統の声だな。


「間違っているのは殿じゃない、家臣のほうだ!」

http://mueyama.blog15.fc2.com/blog-entry-1554.html#comment
最近の特撮は、ネタなのかマジなのか……いろいろと

なー
たぶんゴーオンもあれ、じじいなりにマジメなんだぜ。

シンケンもだけど。
ゴーオンはジジイがジジイに作らせた
シンケンはジジイが若者に作らせてる(せっかくのボウケンチームなのに・・・・)

右翼だか国粋だかわからんが
固いもんは固い
時代遅れなもんは時代遅れ

冗談は戦国BASARAだけにしとけと。

銀魂やブリーチまでは、なんとか許せた。
若いもんの好きに描かせ、
いちいち口出ししたり、
雁字搦めなことはしなかったからだ。

だが最近はひどすぎる。

制作現場に向かって、一挙手一投足をいちいち指示しているように見えるが。

好対照が、ディケイドだな、あっちはのびのびしている、カブトまでの鬱憤を電王から晴らし始めたかな、キバも低調だったが後半持ち直したし。

ディケイド
ファイズとアギトはやっつけだな、でもきちんとクウガと関連づけるんだね。

相当に電王ビジネスを本腰入れて展開するんだな。
でも実際、電王が別格で、スタッフ側も納得材料が多かろうな。あすこでライダーチームが反転攻勢ムードになった。

響鬼とカブトはどうなるやら。。。。

フレプリ
プリキュア全員集合は16人じゃないとおかしい。

キュアサンディとキュアナイトがいない。
18話が印象的だったなプリキュアDays

いyそのりくつはおかしい

「もたれてウメッシュ! キュヤレッドベレー!」(ピンピン 手榴弾のピンふたつはずす でも二日酔いの飲み直し)
「たわわにプレッシャ!キュヤボイン!」(バシィバシィ 見られるプレッシャーで美しくなる、を表した卑猥なクネクネ腰振り&鞭打ち)
「もうけてキャッシュ!キュヤリサーチ!」(バッタバッタ 札束で机をたたく みやじ流)

「おまえらな、ちょっといいか、そこ座れ」ウエスタさん

「でもうちら、シンケンですから!一筆奏上ですから!筆圧感知式毛筆ペンタブですから!」
「いいから、すわれ・・・・」

「ちゅうかおまえ、リサーチが真ん中ちゃうんかい」
「いやでも、レッドベレーさん怖いし、帽子がレッドだし・・・・」
「んなもんカネでやとえや」
「ああきづかなかったぁぁぁ・・・・・・」

「ボインてなにゃねんこれ、グランディスさんかドロンジョ様か、さすがに大きなお友達も引くぞ」
「すいません・・・ちち重くてつい。。。。」

「手榴弾つかうなボケ、われら粉々に飛んでまうやないかい、ナケワメーケもあれ高いんやから・・・・ 一線は守れや」
「アイムソーリー、ボス」

「さすがはのび太のお父さん」
「それはアルバイトの話だ。ここでするな」
「アイムソーリ、ボス」

「シアワセ、ゲットーだよ!」
「あほか収容所施設にシアワセあるんかいな」
「アイムソーリ」
「いやもうそれええから」


TV前のイタチ「クラッシュプリキュヤかぁ。つまらん番組やなあ」


イタチ「ほなブッキーはん、これ着てな」
ブッキ「そうそうこれ着て、斧もって、ズントットット、踊るんですね、あーよいよい〜ってなんでやねん!これイタチ着ぐるみじゃないですか  いぃぃやぁぁぁ」
イタチ「ふふん、イタチ嫌いにこそ、イタチのきもちがわかってくれないとシアワセゲットできないんやでええ」
ブッキ「ええええええ」
うらら「えーーーーーー」←?
イタチ「というわけでしばらくそのスーツ着て、ショコラフォームとなり、「イタブッキー」となって修行するんや」
ブッキ「そんな、ネズミがネコの着ぐるみみたいな・・・・・・殺生ですよ〜〜」

そのころ、パンチパーマでジャビットアイな、なんか右寄りなシフォンはんは、ビッグエッグ前でダフ屋行為をしていたんや・・・・
早朝にスカイシアターのショーに出て稼ぎ、昼は券売って稼ぐ、そのカネをキュヤリサーチへ横流ししレッドベレーをも飼いならすんや。。
おそろしいでぇシフォンはんはなあ。



ブッキーのフェレ嫌い設定はもっと掘り下げないと(忘れたとか、かまれたとかじゃなく)
「じつは・・・・

 ちいさい頃ベッドで寝ていて、ふと目が覚めると枕が・・・・・

 ほねつき牛肉をバリヴォリむさぼるイタチになっていたのよぉぉ(キャーーーーー」

くらいやってくだちい。(鬼太郎かよ

引き出しの少ないクリエイターは、あれもこれもショボい。


それにしてもお巡りさんがワンワンって・・・・
どこの左翼が混じってるんだスタッフww

きょうは日常描写も及第点だし (どれみシリーズはそこが優れてた、現地取材的な)

赤点30は脱して、どうにか70点取って追試もなしってとこかな。

やっと、調理、料理というレベルになったか。
「新人アイドル料理初挑戦〜〜」みたいにハラハラしてたけど。

一度吹っ切れると伸びるのもはやいしな。


次週はきょうのラストの続きか。
いいづかまゆみを怒らせるとは・・・・・・ブルブル イタイのが飛んでゆかないぞっ

まゆみ「いいかおまえら、ちょっとそこすわれや」
3人(ガクブル まるでゴトゥーザ相手のような戦慄・・・・・・!!!)

レギオス
隊長が「ほれ」とかいいながら
ぽんぽん、ってふとももをたたきながら
膝枕を誘っているんだ。じつに素っ気なく、他意のない素直な微笑で。

でもフェリせんぱいのむねまくらのほうがいいんだ。
2カ所の固くささいな突起が肩こりにいいんだ。
とゆうかせんぱいのあしは、ふだん蹴られてるトラウマが・・・なきそうになるんだ。

スネフェリ「フォンフォンのくせになまいきだぞ!」 スネばっか蹴るし。

でもやっぱ、みよこたん。
レギオスではやっぱ、みよこたん。
そしておうじょたん。とらぶる


どうみても、アクエリオンのアポロじゃないか!さあ


 高速道値下げ、フェリー悲鳴 利用が半減の航路も

へり「ら、らめぇ・・・・」


ぽりふぉにか?
ぽりふぉにですよ
ぽりふぉにだな

突如実体化したタカビーの精霊とかやるの好きだなあ戸松よ
髪を束ねてる青年主人公やるの好きだなゆういちくんよ。

我が名はフォロン
歌でケガが治るなんて、楽器入力デバイスなんて、熱気バサラ大もてじゃん!!おれの歌を聴けエェ!!

つないだ前立腺だきしめた

世界観が似通ってるよなあレギオスと。路面電車とか。中世とか。
設定はエリンっぽいし。ゼロ魔とぴちぴちピッチと。

ヌルイ系アニメだな、きほんは中高生にお任せって感じ。ながら視聴だな成年は。

ハヤテ2
やっぱな
JCだから、絵柄がゼロ魔になっちゃう・・・・・・前の方が好きだったなあ。

ノリが全然ちげーよ、、、、、SP川口でよかったのに。(彼らの咀嚼度は半端じゃなかった)

ゼロ魔2の悪夢が蘇った。ハガレン2ndと違って逆境らしい。

いとこどもが、ただの立ちんぼじゃん。ナギが斃れいや倒れるまでの演出がぜんぜんおもろくない。(よりによって松村の件の直後に…

ゆきじとか、あまり変化がないのもいるけど・・・・やっぱゆきじじゃないとヌけない!

黒田の天地無用っぽさというか、そういう悪影響もあろうかな。整然羅列的な・・・・

総じて「なんか、フツーで、ヒネリのないアニメになっちゃったね」

・不条理なテンポ演出が無くなり
・ハヤテくんたちはスラリとしてないし

ルミナスマクスハーがややツボかな。今回はそれくらい。


バスカッシュ
予想通り

・ジャンプ系スポーツマンガ(河森 門外漢)

映像美で霧中になる未成年と
マニアしか

喜ばないよなあ。

コストの浪費。

河森の作家性が追求性が前に出すぎると、こういうものをつくるね。

だいたいが作家というのは50代になると、10代の感覚を追い切れなくなり、かなりズレた作品を作る、トミノみたいに。
宮崎駿みたいにカチっとスタイルが決まってれば問題ないんだが・・・・

まあ十代のなんぼかははくいつくだろう、マクロスFやらきすたほどじゃなくても。

あと、フランス的(バンドデシネ?)なので、海外ウケは意識してるのかな。合作だしな。

2chみたいな情報操作掲示板は、例によってマニュアルどおり
「本音の酷評」
「オシゴトとしての好評」
を織り交ぜてスレを”作ってる”。

この時点で、大人気とか、大成功は、ない。

実体経済と同じで、実態があれば、せめてハルヒのような大騒ぎとなり、ダンスでなくても街中でムーブメントが起きる。

ま、PCやりながら、見るくらいだな。監視監督として。


いちおう冷静になってから二度目視聴したが
「かなり、インターフェースが邪魔をする」
ソフトウェアは、フツーの日本アニメなんだが・・・・・鳥山ブルドラもどきの4頭身とか、海外向けのデザインなど、邪魔している。
アクエリオンとマクロスFの要素を、むだづかいしてるよな。CGとかキモチイイとか。

ま結局、海外を取ることで、国内向けには「人を選ぶ」わけだ。
さいきんの欧州向けデザインの車やバイクみたいな。

個人的には、国際協業は好きだ。ナイキやらフレンチやらが集まってくるのは悪い気はしないけど。



ルパン&コナン
なんという違和感のなさ。違和感なくおもれー じげんぱぱwww

とゆうか、コナンが土6なのに
TBSは日5って・・・・・・・・

どうかしてるぞTBSは。

峰不二子ちゃんに、食われる〜〜〜〜〜ショタコナン!

こう、ややテンポがスローで、躍動感は乏しいモノの、
お約束シーンを盛り込んだり、ファンサービスが充実。そうじておもしろい、大人には。
90年代とか、かなりルパンも絵柄とかチェンジして試行錯誤が過ぎたからなあ。原点回帰的でうれしかった。


ドラえもん
5月から新OPだけど
ドラえもんの歌がまめに変更されるのは、なんかなあ。
せっかく、いまの名作なのに。



遊戯王5Ds

「遊星、一緒にイクよ!」

その言葉を待ってたよう龍亜たん

ピュっと。


キョウちゃん「目を開けたときに、作り物は、全部消えちまえ!!!!」

だったのにクロウは「ダークシグナーのせいで、おれのところにいた子供たちは、全員消えちまったんだ!!」

苦労してもクロウクロウ・・・・・2005年から今までに何があったんだ浅沼


まあおれも、たまに土産置いていく保育施設のほぼ全員に、恨まれるよう
つまんない政治工作に、仕組まれちまったけどな。

ダークシグナーよりはるかにひどい。
悪魔と一体化している。

日本政府配下、国政にすこしでも関わってる連中は。とくに実行部隊の政治ゴロツキは。

おれの弟もふたりも暗殺した。14才と27才だ。


マリみて4 最終回

侵略者ゆみ
とうこの心を植民地化

天元突破のドリルは母から受け継いだもの

松平病院て秩父かよww 西武秩父駅から299号線を秩父新橋渡って・・・・・・小鹿野方面へ。
でもそっちにはああいう洋館はないはず。現地取材でイメージふくらませた創作かもな。

モデルになった建物はわかんないけど
http://maskweb.jp/b_yoshidatown_1_1.html
ちょっと似てる。
片山医院とか

DVD売りは、よくないらしい。
監督交代で別物になったり、
一般アニメ層にブームとなった1期の時とは違い下火だし、
まあ、当然だよな。


http://www.spicy-wolf.com/
来週からは、わっち二期を控えての再放送
http://www.geocities.jp/psyonterra/ookami.html


ハガレン、マ王、わっち、ハヤテ
2〜5年周期で、2ndビジネスシーンに入った作品が目立つけど。(いくつかは長寿コンテンツになるのかな)

新しいモノも、生みたいねえ。レギオスやエリンは好例だ。
「焼き直ししかできない」なんて中傷はごめんだしな。


遊戯王5Ds

よもやの超高校級左腕「菊池雄星」

キズナですかやっぱ。

大尉もサウスポー。

ライドバック 最終回
とにかく高品質だったね
海外ウケしそう。

英語OPが好み。オーダー通り。
りきやもなwww
また自分が関与した名作が増えた。

基本、漫画版の方が楽しそう。アニメは12話でダイジェストになってしまった。ぱつん特集

奈々ともナナ以来のつきあいかー、チュチュとか

チュチュのレベルまで品質が追いついたのって、ライドバックが久々じゃないかな。(SACは・・・・微妙、ジャンル的にも、IGという点からも。)
しばらく、それより低いレベルの作品ばかりだった。政治と組織暴力が介入しすぎ。おしつけがましい、検閲、まるで戦時みたいな雁字搦め。

「カネが増えてきて、色々楽しいことが出来るね」と、素朴だったのは90年代序盤までで、
いまやカネがあるために、どんな業界も利権争いに組み込まれてしまう。政治と暴力。

一度滅ぼすしかあるまいな、原理原則としては。


de
商店街40km/hて
らきすたDじゃないんだからwwww桁が一つ足りないよ桁がwwww


一言
「りんちゃん、顔ながい」

ナウシカのような、赤木軍馬のような、、、、、




ああ誰か
プリキュア5のりんちゃんにしか見えないショートカット少女を主役にしたアニメ作らないかなあ。
コメットさんは、あいこっちーにそっくりだったけど。

なんかこう、美少女にし損ねていて、
資源を有効活用しないまま終わってしまった。さすが東映動画!

ソラカケ
地声と猫なで
2モードのMAKOよろしwww

軍艦島wwwwwwwオリジナルレオパルさんはジジイだった!





/4

なっとくいかねーーーーーー


ソニー製品
バイクや車

愛好家ユーザーたちが、あれこれレビューや討論しても、
当の社員たちは、開発側は、ちっとも苦い顔しない。むしろありがたいくらいだ。

なのに

政治になると一変する。

「しったか素人は、けっして一言も発言するな、ツッコミいれるな」という。

どうしても発言を続けると、右翼や創価や公安を飛ばしてきて、黙らせる。


なんで???

なして?????????


そんなだから

閉鎖的になって

進化しなくて

世間ズレして、役立たずになっていくんだろうに。
役立たずの大金持ちや、キャリア官僚や、お坊ちゃんしか、大臣になれない。



ましておれは、ただの素人じゃない。
スーパーハケンのモデル

スーパー素人だ。

スーパー堤防よりスゴいんだ。

バイクだけでも、
CBR600RRや
アドレスV125のベースコンセプトを提唱し、

ほぼその通りの製品が発売され、大人気だ。

任天堂、DSとWiiも産み出した。
クールビズもだ。

警察庁には、駐車監視員などのプランを提供して実現にこぎ着けた。

そもそも小泉改革の風土になるよう、
民間を取り込んでゆく開放的な改革風土になるよう、キッカケを作ったのがおれの主張だった。1997年頃のことだ。

すべて、ゼロから産み出した。産み出すきっかけとなる、第一声だった。生粋のイノベーター、パラダイムシフター。
こちらの提案から数年とか数ヶ月を経て、実現があとにやってくる。

プロには、産み出せなかったのだ。

むしろ、プロだけの場が閉塞し、行き詰まり、
それを救ってやった救世主だ。

それでも「素人なんだから、すっこめ」と右翼ヤクザが飛んでくる。

ゴリラ鳩山は自動的に過剰に守られて
おれはたった一言で総攻撃を受ける。



なんで???

なして?????????


キミタチ、ドラえもんの道具で悪さをされただろう?
アベコンベ

 ◇


公明党:解散・総選挙「6月は難しい」…山口政調会長

大丈夫
解散がいつだろうが、与党とかあのへん絶対に許さないから。
グダグダと
ごたごたと
まー低レベルで、詐欺で、ダマして。


「北朝鮮から飛翔体」政府が誤発表…5分後に訂正

とにかく、騒ぎを起こしたいという「わざとやってる」

世界軍需合作のマッチポンプ(4/4 4時なんて、ギャグでなかったらなんだ)、こいつらも絶対に許すまいて。

ふるい連中が、惰性で今までと同じ事をぐだぐだやるのが大嫌い。
無意味であればあるほど大嫌い。
惰性的維持がおもしろくない。

朝鮮総連機関紙も「発射成功」記事、ネットに30分間
 日本政府だけでなく、身内であるはずの朝鮮総連まで“フライング”した格好だ。
 日本政府の誤発表より前の4日午前11時前後に相次いで掲載された。2本とも約30分後にはネットから消えた。

これもはや、米国シナリオにムリにつきあってますーってゆう意思表示か?

ただ、双方とももはや戦争を知らない世代。(練度や慌てぶりを見れば・・・・)
こんなグダグダなエセ軍人&指導部では戦争にならない、といううれしい事態でもあるが。
「おい、動くなよ!弾が外れるから!」


http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55/e/cd577fcfa5624d47272b234fc34d082f
 日本のような成長率の低い市場は全体をとるETFのような投資は不向き。
 個別銘柄が不明瞭なエマージングならありうる戦略ですが、日本市場は個別で行かざるを得ません。

 内需拡大・・・とか寝ぼけている企業はポートからはずしたほうがいいでしょう。

数日前に書いた疑問の、補強材料。



/3 時に、世界中のどのアルファブログよりも高価値、高水準、それがこの大尉Weblog 大尉なのに



森田次期千葉県知事も、あんまり新しい体質ではないな。
落選しまくってやっと雪辱の、やや旧い世代、発想。
(献金問題で騒がれてるのは、検察を使って小沢の敵失を狙った天罰、後の祭り)

リニアカーを成田までなんて発想が、手塚的で、古い。(つまり中部リニアも疑問 セントレアや関空潰す気かよ)

いまさら巨費と壮大な手間でそんなもん作るような時代じゃない。
あるものでエクステンション、つまり京成の延伸や増発などで十分。

鉄道は、羽田の京急といい、
すごい時間とカネかけて準備してるからね。

あんまり迷惑かけるべきじゃないな。

無理矢理にリニアを通すと、

たばこ屋の利益を奪ったタスポみたいな
高速道路1000円にして地方の収益を奪った自公政権みたいな
郵政ほか周囲の迷惑や減益を顧みず文化庁に横やり入れさせたウホウホゴリ大臣みたいな(うなり声は、かんぽかんぽ!)

二の舞になる。

ボトルネック解消
全体設計

そういう概念に疎すぎる点は、霞ヶ関も永田町も同レベル。ちゅうか後者は前者のいいなりだしな。頭脳がないから。



贈与税減免の案、骨子は賛成である。(うわ最近珍しい)

資産、年寄りばかりが持ちすぎている、しかも死蔵金

若手中堅に、明るい未来はない。横ばいか、減るか、切られるか。
正社員も副業していい時代になった。

シナジー、殖産、そういうサイクルを考慮した制度設計を作るため
庶民から富裕層まで話を聞き考慮すべきだろう。

はなしを聞かないチームは、たとえ政府だろうが国連だろうが、阿呆になる。

これは、保証する。

あいつの主張は邪魔だなんてくってかかるようでは、また根性論だけでボロボロに負けた敗戦の二の舞になるだけ。

今度は経済で負けて、スッカラカンになる。

かつての敗戦では、戦争で負けても経済は残ってた。

経済がなくなったら、いまや1億を超える日本人は飢餓に陥る。

昨日に記述の通り、寄生型の害虫、害獣であるからね。

  ◇

かように?(まあ日々のぶっ飛んだ発言でわかるとおり、常連読者には)

おれの発想や見識は「悟り系」

世間の人々の斜め上の2段5段上にあるので(将棋の何手先)

しかし多くの場合、言葉として具体化するには至らず、
(悟り回路(ヒラメキ型)は言語(辞書型)の上位にある)
(悟りは、index型、多くの辞書情報のindexだけを網羅しているので、必要なDBを引っ張ってくるのは手間なのだ。予感は確固たるものがあるが、発言の具現化に時間がかかる)

ネット検索して、モヤモヤを晴らす情報を集める。

http://ikeda.enjyuku-blog.com/archives/2009_04_post_253.html
 昨日のADP雇用統計、本日の新規失業保険申請件数とかなり悪かったのですが、

 ISM製造業景況指数と製造業受注指数の改善に後押しされて、日経平均もNYダウも力強く上昇を続けています。

 こうなると、明日の失業率が9%を越えていても、まったく無視ということになってしまうかもしれませんね。まさに怖いもの知らずといった感じです。

売る、ものも体制も、ないのにな。

 ユーロも利下げ幅が予想よりも小さかったことを受けて上昇幅を広げています。
 ユーロ円は135円、ポンド円は150円を目指す動きといったところなのでしょうか?

 ただ、乖離率がかなり上昇していて、ユーロ円、ポンド円、オセアニア通貨ともに、
 いつ大きく下落してもおかしくないような時期に来ているように思います。

 ここからはちょっと怖くて手が出ませんね。


つまり
「ミニミニバブル」なのだ。自然発生でもあり、仕掛けてもいる。

なりふり構わない。
自制がない。

@「おまえら、それじゃ、サブプライムから何にも学んでないじゃん」


@「性懲りもなくミサイル発射ビジネスで旧態のままビジネスしようとする軍需産業と同じじゃん」

@「一気に退化すんなよ、”ニラミ役”がちょっと休み時間とったくらいで」


世の中がまだ自然科学的に動いているのなら、

また大変な反動がくる。


伸びる実材料がカラカラに乾き絞りに絞られてる状況では、
どうやったって、下落の方が強く作用する。

スゴ腕のシェフがいます。とにかくカネをとれます。
経営側は、過剰に予約注文をとりました。
でも、あとになって、大幅遅延になることが明るみになると、キャンセル相次ぐ。
シェフたちの現場チームが不眠不休でも、生産数は増えないのです。


結局「製造と、金融で、同じ会社ではない、業界ですらない」

剥離ぶりが、個々分断が、めいめいの自分勝手を生み、相互理解を進ませない。


また、あんまりミニじゃない下落に泣くのでは。

自分で賽の河原を演出するようなものでは。


まだ、サブプライムショックを踏まえた、
システム改善が、世界中でちっとも進んでないだろ。
人々の反省や、意識改革、態度を改める、ほとんど着手されてないだろ。

「今まで通り、ゼイタクしたい、元通りがよい」

これは、”裁かれる”なあ、という、整合的な予感がある。


アセリで、手が先に出てる。フライングばっかしてる。
モノはそこになくても「お取り寄せしますから」その信用度が怪しくなってきた。金融がらみは。
なんせ商品は「未来」そんなもん保証できるわけがないのに。


つくづくヒトなんつうサル生物、こういうときの思考回路は古代、原始、いやサルのままだわ。


株屋とか政治屋なんつうミクロでスペシャリストな見識の
更に上段のまた上段の、マクロでゼネラルで学際的な、見解であります。

まあこういう見識は通常、世間から距離を置いて、時間をかけ老人にならないと身につかないので
ジジババ扱いされ、腫れ物にされるのだが。


手順整理
・物質文明が頭打ちし、売っても売っても利益出ず、無数に売ったが「売れてない」
・余っても余っても「赤字」な資本は、マネー投資でギャンブルをやる

そういう
スカスカ
実態のない空洞な事をやっていると、どうなるかは、わかろうものだが
ことが中長期で進行する「疾病が発見された時には手遅れ」であるため、
誰も気にしない、無視する。

4兆円稼いでも赤字だという東芝を見て
財政赤字をインフレで減らしてしまえみたいな発想を持つ財務省とかを見て、

「こりゃ異常だな」と思えるのは、おれが何にも染まってないからだ。

政治も経済も世の中も、嫌いのままだ。
15年前までは、そうでもなかったが。
あらゆる物事が、シビアで、おかしくなってきてから、大嫌いになった。


「こんな面倒ばかり押しつける世の中を、自分の子供に引き継ぎさせられるかよ」

すでに部分的に、ヒト種のサイズでは、手に負えないサイズになってきている、現文明のあらゆることが。

「無限成長、どんなに難しくて、面倒になっても、引き継げ、ガキども」

そこに未来はない。


なぜ、断言できるか。「PS3とDSの、両方のコンペ開発を指示したから」

DSもPS3も、我が子である。あれは一種の実験だった。

いま世界文明はPS3を延々開発し、アップデートしようとしている。

DSのようなリサイズ、取っつきやすいI/Fに、転じようとはしない。
マクロサイズのもたらすバブルを忘れられない。PS2の栄華が忘れられない。

任天堂DSとWiiが、予想通り、勝った。
だからその見識で、断言する。した。

「そんなに世界連帯で、同時多発で、終わりたいのかい」

どんどん荒んでいくぞ

今までと同じ、ワンパターンでな。

なにひとつ、サブプライムパターンと、小泉ブッシュ時代と、変化のない。

すっかり政治経済が嫌いになった理由だ。

http://blog.goo.ne.jp/kuranishimasako/e/a9820edad79f7596b4ff6ebc13821b41
ウォール街は”おもいやりの心”を

 金融と他の産業との大きな違いは、

 金融の方が、失敗の連鎖性が極めて高いことにあります。
 一般の企業が倒産たり、経営が傾いても、その影響は限定されていますし、自己責任と見なされますが、

 金融の場合には、失敗すると一般の人々の生活まで巻き添えにしてしまうのです。

つまり国政要素が強い。

しかも国政は国内限定感が強いが、
金融が世界中を荒らし回っているのは周知の通り。


http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20090318/189337/
店員が「牛丼を食べない」と告白

 三井は同時期に電磁調理器が入って腹をくくったという。
 「牛丼はないものと考え始めた」。

 それまでは関係者全員が、「牛丼がないのは一時的なこと。メニューミックスは緊急措置だ」
 と、心のどこかで楽観視していた。


世界金融も
日本国政も

これくらい、ドタバタと、やれよ、苦労を。

つかね、おれは安部とも通じてたのよ。森小泉時代の申し子だからな。
カミッサリーや浜松町店に呼び出されて現場経験もした。脱臼したり大変だった。

当然、牛肉ストップの時は会長や社長相手でもハッパかけて怒鳴りまくった「ライバル企業に比べて、なんだそぞザマは!」

ショウガ焼き定食の品質はそうやって生まれたから、
いまでもおれは牛丼は食わないが、ショウガ焼きと豚丼は食ってる。



http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20090319/189499/

こえーぐらいに市場原理で合理の中国、地方行政。

 ◇


http://blog.goo.ne.jp/kuranishimasako/e/c2ccf72e0a768071ecccd2e8d71ce249
 「ピストルの弾同士、難しい」 鴻池氏、迎撃困難の認識

 ミサイルには、数分であれ、飛行時間があります
 イージス艦のレーダーは、このミサイルの軌道を読む

この程度のリテラシースキルしかもっていない大臣や役人が、

ゾロゾロと世襲、居座り、しているのが日本国政府、万年与党、恒久霞ヶ関。

サブカルの台頭
メインカルの淘汰

陳腐化するものはする。いい加減にその非を認めろと。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20090324/189888/?P=3
「組織の上に行くほど、ものを言ってくれる人が少なくなる」と、よく聞きますが、

たぶんこの方も、会社では部下から何も本当のことを言ってもらえていないんだろうなと。

要は、聞く耳がないように見えたら最後、部下はものを言わなくなる。いつか黙って辞めていく。

永田町には、「喜び組」の踊り子お姉さんたちが控えていて、
大臣や官僚が何か言えば、掌をヒラヒラさせて賛美ダンスする。


(朝日)
 高速道値下げ、フェリー悲鳴 利用が半減の航路も

アクアライン1000円で、千葉県民がみんな神奈川に買物へ流れ、収益半減の木更津市ほか。

だから民主案丸呑みしとけと、あれほど忠言したのに。

バカ公家殿様大将大先生・自民公明霞ヶ関が。


http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090325/190003/
 私が市長になってから、
 「職員を採用する際には、自分も面接に参加する」と方針を述べたら「いや、そこにいてもらったら困る」みたいな

「はいってくんな」

学生のヌルい同人サークルとか、クラスの数名グループとか
そういうノリを、確かに感じる。実際の現場で。

 議会も、野党がいるから与党に意味があり、与党がだらしがないから野党に意味がある、
 もたれ合い。お芝居ですよ。
 そのお芝居にみんなだまされているわけ ですね。そして市民は閉塞感を感じていると。

 首長もみんな役人出身とか、議員出身とかでしょう。議員、職員とマインドは一緒ですよ。

旧社会党体質。

民主党は本腰で政権取りに行ったから、USがらみでトップを潰された。

  ―― 市民にとってどういう存在でありたい?

 竹原 あんまり関わり合ってもらいたくないなと(笑)。いいかげん、結構切ないので、

 自分たちでやってと思っています。

 あなた方、皆さんが
 ちゃんと良心に基づいて政治を知り、行動してくれれば、
 私はこんなことをしなくてもよかった。

 市民の本心が
 ろくでもない市長を選び、
 ろくでもない議員を選び、職員のわがままを許してきたということですから。

かくして、日本国は、見捨てられ続けている。

よりホンモノ、正義漢、やってくれるヒト、有能

そういう人間が、次々と辞めてゆく。

国家崩壊の序曲は終わり、終曲へと向かい始めた。

安倍福田にも言えることだが「投げられる側にこそ、大きな問題がある」

投げてしまう人間だけを突っついてるほど、正当性があるだろうか?ないだろう。
現場のシステムやヒトの腐敗。
有権者など世間の腐敗。

ムリなもんは、ムリ。
自己崩壊に任せ、ときに加速までして、
壊れたあとの、建替えを目指した方が現実的だ。


ったく、またバカ決済。

・大磯町は「吉田茂邸ですから、復元したい」と言ってるのに
・中央のアホ自民連中がゾロゾロおしかけてきて「迎賓館作らせろ」とシャシャり出てくる。

迎賓に使える施設なんていくらでもあるだろ。
日の出町のあすこだってレーガン呼べたし。

いちいち作るな。シャシャり出るな。無駄な税金使うな。

参院議員宿舎は凍結したくせに:・・・・・ほんと、ニラミきかせなくなると、コロっと一変しやがって・・・・・

安倍がだらしない坊ちゃんだったところから、綻びた。そこは間違いない。

 ◇

きょうの総括

久々に陣頭指揮復帰

というような状況の中で、ひとつだけ思いを言葉にするなら

「タルんだなーーーー・・・・・・・・」


すっかり、自分の威光が、監視チェックの目が、遠のいたことで(チェック機能の緩和措置実験)

主にパブリックな領域で、大きな大きなタルみが、育ってしまった。

老若も、左右も、与野党も、国内外も、関係ない。タルんだとこはとことんタルんだ。

おれの基本パターンは小泉流だ、まず好かれない。
でも、またそれが必要な時期になってきたのを、ヒシヒシ感じる。


政治屋が政治の都合だけで、すばらしい見事な流れを作るような、

「自分勝手」
「誰も望んでない」
「いま、世界全体、国家全体、を見渡せば、そんなことをしている時じゃない」

ようなことは、今でもスペシャリストが多数いる。だから方々が暴走し、歯止めがきかず、タルんだ。

軍需とか右翼左翼は、ペンタゴンやロッキード経由で北朝鮮へミサイルを撃たせ日本に迎撃ミサイルを買わせる。
国際経済屋は、やはりDC経由で小沢秘書逮捕を命じ野党政権阻止を謀る。

だがそんなことは、軍事なり経済の都合だ。狭すぎる。

なにより「じだいおくれ」


隙を見せると
旧態依然は
あっという間に、盛り返す。

時代遅れの、栄華を取り戻そうとする。

いわば「老衰した妖怪」

美白に終生こだわるババアと同じく、
ジジイは終生、栄華にこだわる。


世界同時多発でほころび、破滅や限界が見えてくる
「全身症状」

の治療には、

化膿した部分だけを切除や再生するような、旧来手法ではダメなのだが。

漢方や鍼灸など、東洋医学的なスペシャル、つまり

西洋医学者ではダメで、
西洋医学からすれば「ゼネラル」と見えるような、全体治療、内面からの治療、を得意とするスペシャルが必要だ。

ある内臓が疲労の末に機能不全、血行が衰え、その先にある皮膚などを切除手術するようなことも
漢方薬だけで、衰えそのものを治癒し、血行改善して、手術どころか回復へ向かう。

そもそものアーキテクチャが違う。


出番が違うのだ。

いまは東洋医学的な新機軸ゼネラリストによるマネジメントの出番である。

むろん実際には産官学みたいな連携作業になるが、
主従
プライマリセカンダリ
そういうランク付けが必須だ。

場合によっては下克上な配置転換になる。
威張り散らしてきた大臣やシャチョーたちを、
ぽっと出の若い無名が指揮命令する事態である。

だがそれがブッシュ小泉時代であった。伸びるところはとことん伸びた。


ケースバイケースの対処を
利害関係をオミットして行う

旧態側からすれば「器用なオペレーション」(新鋭からすれば「なにをそんな当たり前のことを」)

が、実行、成功、できないならば、

過去の栄華を懐かしみながら、
下落を続け
パニック不況を何度も迎えて
社会はどんどん荒廃し、無理が増えて、

文明崩壊が近づいていくと思われる。(リポビタンDとコーヒーだけに補給源を依存し無理を続けていく型)


本題から逃げる姿勢では、

よい事態に好転などしない。



http://secondlife.yahoo.co.jp/supporter/article/Xm0R_CuANk9j1rcBDQ--/1347/
日本人ならではである、世界一たる経営努力、彼等は本来なれば200万円であるべき製品、仕事を100万円に引き下げる事に対して知恵を絞って努力したのです。

日本円の価値の上昇こそが、すなわち円高こそが私たちの幸せにふさわしい事であり、私たちはそれを望み、喜ばねばなりません。
しかしながら、我が日本国のマスコミは、この幸福をあたかも悪事の如く報道しています。
この理由は何なのかお分かり頂けますか。
これは全てアメリカ合衆国のマインドコントロールの為せる事なのです。
我が国は今現在アメリカ合衆国に300兆円資金投入しています。
一ドル120円の時に300兆円資金投入し、これが一ドル60円に米国ドルの価値が減少すれば150兆円の資産運用損が発生します。
経済界が円高は国益に反する、そう勘違いしたとしても可笑しくないのです。彼等は私たちをミスコントロールしているのです。
マスコミが私たちを経済的衰退へと導く意図的なる誘導をしている、そう考えるべき必然が存在しているのです。


むかしは、コストダウンした。できた。
いまはできない。円安だけアテにする依存癖、受動的。

下僕は、麻薬依存症になるように仕組む。

アヘン戦争でも周知の事実。

日本が自発的に、経済や政治が出来るよう、ムーブメントをしかけてみたらいい。

CIAに命令されたり操られた、政府経団連、右翼創価、総出で襲いかかってくる。

ぼかぁ体験者だからね。



まあ、何を言っても通じまい。

この6年間、一切通じたこと無かったし。

自分の境遇が、1mmでも上向いたことないしな。


注文の多すぎる料理店

なんの魅力もないのに、悪魔に成り下がって危害ばかり加えてくる魔界。


死を待つのみ。待望するのみ。

毎日が苦痛でしょうがない。なんの楽しみもやりがいもない。

ダマされるだけ。乗せられてるだけ。
搾取、ただ働き、罪おっかぶせ。








/2


悲惨な経済下落がらみの、データ、事件、あいついでる。

40年ぶりの低水準販売数
借金に首が回らない盗み、クビや異動でむしゃくしゃして加害

990円ジーンズのFR。
1000円床屋へ群がる女性たち。

もはや、かつてのデフレスパイラル競争が再燃。


「こういうときこそ、
小泉政権時の、体制、ルール、完全に用意してくれ、それ以外では勝負にならない」

とは、上申してみた。

通じてはいるが、聞き入れるかは知らない。


既存の、老化した、陳腐化した、
官僚、与党政権大臣、

通用してないだろ。惰性でやってるばかりだろ。

総入れ替えして、

小泉体制の時の、緩和、外部登用、合理的考え方でないと、ダメだよ。
最近はもう悲しいくらいに。オペレーションクオリティが、落ちて落ちてしょうがない。

あの当時は、アカデミック、インダストリアル、何につけかなり高度だった。世界に肩を並べる予感がしたものだ。

今や
なんかもう、
幼稚園児みたいな絶対支配者、(王家ですか、極道ですか、その正体はぼやけててよくわかりません)
小学生みたいにかんぽかんぽ吠えてるエネゴリ大臣。

しかも、自分たちの低レベルぶりの恥ずかしさが、わかってないご様子。彼ら自身はシンケンなんだよね。


ダメな奴らが、なにをやってもダメ

F1マシンを手渡されても、彼らじゃクラッチミートでエンストだ。
やっと1コーナーをノロノロ通過できると、おうさまや大臣の側近たちは大拍手喝采してしまう。
おめでてーな。

で、おれらみたいな才能重視、合理重視、
才能と成果を見せつけてナンボ、

そういう連中は、迫害して、カブしかよこさない。

高度な才能なのに、カブでF1に勝てるかよ・・・・・


プロと、正統資格者が、まったく頼りにならない・・・・・パブリックにおいて、ポリティックにおいて。


むろん、小泉政権も、
他の政権と同じくらいには、欠点もあった。

しかしそれは、小泉以前の怠惰な政権が問われる、罪と責任に、大差ない。

だから、小泉政権の時のすべてを、完全に戻してくれとは要望するけども、
欠点はすべて改善する。

むしろ、合理を説くのだから、社会に全く益のない機能を、いつまでも放置しない。

そこはむしろ、福田麻生政権のようなていたらくとは違う。
彼らの方がよほど、意地っ張りで、聞く耳もたない、老害の、既視感のある、大臣や、官僚である。


繰り返す。
おれは

完璧なF1マシンと
マシンを完璧に整備するメカニックと
完璧な勝利を約束するチームを

要求している。


レースの世界、スポーツの世界では、常識。

「もし勝てないなら、ドライバーのせい」 もしくは天気のせい

というところまで、ドライバーを追込む。完璧な環境を用意してやることで。


いつまでも、
ハイエンドマシンなんか使いこなせない老害大臣官僚おうさま親分どもが、ハイエンドマシンにまたがるな。

乗りこなせる若手中堅からマシンを奪うな。カブなんか乗らせるな。


まったく
イタイイタイ病で、しらを切り通して、患者や記者を追い返した、
三井鉱山、つまり旧態依然の財閥、政治閥、を見る思いだ。
傲慢な旧来の日本支配階級が、ふたたびふんぞり返ろうとしているのが見え見えだ。

この自分勝手が。

この幼稚園児どもが。


気に入らないことがあると、すぐ暴風雨を仕掛ける。

宮廷魔術師をお抱えした、幼稚園児おうさま。
もしくはアウトロー魔術師をつかう、幼稚園児おやびん。

宇宙皇子にでてくる帝釈天みたいな、高尚な、深い考えあっての、裁きではない。

おれは物事の本質を見抜く。
求道者には、底の深い浅い、すぐ見抜かれるぞ。


今回の金融サミット、

麻生は無駄に老け込んで疲れている。
オバマはキラキラして活気があってヤル気がすごい。

無駄な苦労を背負うのは

無能なシステム
無能な人材

セットで、頑固に居座ってるからだ。


解散があって流動的なはずの日本の政権の方が使いもんにならない。
最低4年は政治変動がないアメリカは上手くやっている。

中身次第なのだ。ヒト次第、ひいてはルール次第。


鳩山由紀夫メールマガジン392号
 麻生総理は年度末の昨日、追加経済対策を盛り込んだ補正予算を提出するこ
とを記者会見で発表しました。数名の政治担当の記者に感想を聞きましたが、
みな口々に「こんな内容だったら、やらなかったほうがマシだ」と言っていま
した。誠にその通りだと思いますが、そのような記事にはならないところが、
建前と本音を使い分けねばならないメディアの限界なのでしょう。


そういう、財閥、政治閥、ふるいふるい支配系統のやることは

おれらみたいな新参者で、有能な、連中を邪魔して、潰すことばかり。

不況対策を急がねば、と数々の思案を巡らせていると
「なんでおまえごときがそんなことをやっているのだ、やめろやめろ」
などと、右翼ヤクザに脅させる。



脅しや生活妨害で、不況対策の立案も手に付かない、すると
「なんだ、おまえはやっぱり無能じゃないか、こんなやつとっとと追い出せ」

とくる。

プロの詐欺師だよな、手際がよすぎる。口車のプロ。

そうやって、小沢タケノコや、改革派若手タケノコを斬ってしまい

返り咲いた財閥政治閥の老害プロ、老害正統資格者たちは

どう見ても、使えない。もはや時代遅れ、ロボットみたいで対応力が乏しい。

 ◇

鎌倉新聞、なる新聞折り込み新聞がある。

これがまた、笑止千万である。

「鎌倉市は、世界遺産を目指す割には、世界各都市の取り組みに劣る」
などと指摘する割には

「小泉政権の、貯蓄よりも投資、で一般市民から巻き上げたカネ、受けた損失、保障しろ。逃げたくても逃げられないぞ!」
などと、

バカですか、こいつは。

いまどき連絡先にメアドもないし。記名の記事でもないし。

田舎・鎌倉市の、田舎モノが書いている、おそらくインターネット媒体で学ぶこともないだろう中高年のヒトの書いている、ハズカシー記事。

小泉時代以前から、疑問だった「〜〜詐欺の集金に引っかかった、中高年投資家」
という新聞記事。

聞けば聞くほど「よくこんな稚拙な商法に、大金つぎ込むよねえ」

リテラシーが低い。
見る目がない。
センスがない。

バカな投資家は、バカな詐欺に引っかかる。
あげく「政府は元金保証せよ」などと詰め寄る。

おまえらとっとと老衰で死んでください。

投資、の意味が全然わかってない。
先物投資のあやしいセールスにダマされた老人はまだしも、
自分で投資先まで決めちゃってるような連中は。




保証する。

大尉Weblogのほうが、よっぽど高度です。
発行者も記者も大尉です。
大尉は9人のクローンがいるかもしれませんが、劇団ひとりということになっています。

なんせ、いやでも何でも、国内外政治経済をリードする重責を担っております。
いやでもハイクオリティになる。

ソニーもトヨタも政府も野党も
オバマもGoogleもハリウッドも

みんな大尉Weblogで動いています、村田製作所です。

素人とか下級オペレータっぽい、あまり洗練されない文章だけど
鎌倉新聞の読みにくい文体より遙かにましです。

なんせ読売新聞に一声かけてRSS配信を開始させてます。
こぼチャンのネタも作者まさしに提供しますよ。
いきなり業界トップに影響ですから。


ああすばらしき大尉Weblog
嗚呼あがめよ大尉Weblog

 ◇


賃貸保証会社から、無言電話。

こういう噂が立ってる。

:名無し不動さん[]
****賃貸保証はひどい脅しをします。
半月遅れただけで退去まで言われました。
楽しんでるようなストレス発散するような話し方で、長々しく脅されました。
大げさに、あること無いこと言われました。
悔しいです。

不動産系では結構検索で事例が出てくる手法だ。

そういう業界らしい。

・ゼロゼロ物件
・賃貸保証

強引な取り立て、追い出し、の両極ですからな。

ほんとう、
最近の日本は、

カネだケンリだギムだ、

概念ばかりで、

ヒトとヒトのつながりが、消え失せた。誰も重視してない。

シャカイジンが、サービスを受けるしか無くてね。

自然と言えば公園だと思ってる今の子供。

 ◇

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090401/plc0904012323014-n1.htm
 許可を受けずに労働組合活動を行う農水省職員の「ヤミ専従」問題を受け、
 鳩山邦夫総務相は1日、5月にも全府省を対象にした実態調査を行う考えを表明した。

 総務省は昨年5月にも一斉調査を行ったが、農水省の回答はゼロだった。
 鳩山氏は「総務省はコケにされた」と憤慨しており、今回は、より厳格な基準で調査を行う方針だ。

エネゴリくんがおこっておりますウホウホ

ケタケタ
キャハハ

短気だなクニクニも

だからて今朝の大嵐はないだろ、あれじゃテロリストだぜエネゴリ

・品がない
・知性がない
・知識がない
・よってカリスマが低い

ないないづくし。

同じ職場にいてほしくないタイプ、とくに知的産業とか、政治的マクロ決済が多い部署では。

官僚の職長でしかない、大臣の時(官僚の追い風があるとき)しか威張れない、
そういう代議士はとっとと追い出されてください。

あほなエネゴリくんよりも
経済に知識の深いヒデゴリさんのほうがマシ
つっしーよりまっちーってこったな。まっちー自身、品性あるしな。

つうか清和会だろ。

清和源氏だ。

そしておれは頼朝と義経のまち、鎌倉に住んでいる。いまんとこはな。

ああでもおれの小学生の時のあだ名もゴリラだったな。
当時コロコロコミックで人気の刑事漫画から。
政府筋の暗殺を受け中学生で斃れた弟なんか、ジャッカルだからな。
なんかそういう感じのニックネームが多いな、わが一族は。


http://www.asahi.com/politics/update/0401/TKY200904010330.html
お花見で仲直り 民主・鳩山氏、国民新党幹部を招待

NHK大河では、上杉勢が武田と、歴史的な同盟締結。前代未聞、若い兼続のプラン。
これに沿っているかな、今回の野党勢は。

だが自民は高い高い小沢タケノコを切って、自分より高いタケノコを無くしてしまった。
自分より美人の若い娘を皆殺し、白雪姫の継母。


なんにせよ、不況がパニック化すれば、
いやでも、

「挙国一致」

けんか別れしたり、
めいめい好き勝手言ってる場合ではない、
ことを悟るであろうよ。

まだまだ平和ぼけだ。

どいつもこいつも大きく欠けてて、つかいもんにならん。

それを自覚せず、夢のようなことを唱えてばかりで済んでいるから。

おのおの欠けていて、全員でドリームチームを作っていくには、
困難が必要だ。
危機あって、呉越同舟す。敵に塩を送る。

野合政権樹立 > 前与党勢の力も必要 などとなってゆくのが無理のないプラン。スメラギ予報。


右も左も
進級も
老若も
男女も
国内外も

みんなそれぞれ欠けてる。

若いとか新しいとかでは、とてもくくれないのが実情だ(実情の最前線を知っている)
タダ明らかに、旧態依然は退場させねばならない。
そこへ自動的に、ひとくくりのカテゴリー勢力が滑り込める状況ではない。
母体と、Plug in、ぶどうのふさみたいなモジュール構造になるだろう。

時間はかかる。
人間の生のリズム、期間は不変だから。

そしてこの日本、日本人、あまりに稚拙で放置されてきた。
公私問わず、身につけないまま、欠けている要素が多すぎる。。。。。先進各国と比較しても。
だから消費経済的に堕落し、政治問題に関心が無くもしくは政府発表にすぐダマされる。なにより他人任せだ。

成功の期間だけ長くて、
失敗の期間はあっという間、というわけにはゆかない。
そこを無茶苦茶やったのが大航海時代の奴隷制や、世界大戦の略奪合戦。


とにかく、すぐに景気回復など「あってはならない」

無反省なままの、すぐ景気改善だと、

・人々が反省してない
・システム改善が進んでない

また同じ過ちを繰り返す
すぐに同じ破綻を迎える、今度は早急に

最低3年は、落ちたり横ばいだったり、
それは、自然であり、
必須条件でもある。


成長時代にもくさびを打たねば。

もう成長する余地など無い。
残されたわずかな市場を攻略し、いよいよ終焉を迎える。

子供が成長すると大人になる。
大人は出来あがった心身で、なにをするか、である。
できあがったインフラ、資産、技術、これらで人類はなにをするのか。

数字をのばすことだけの世界システムを、改めると言うことだ。

それは、フロンティア、帝国主義、これらとともに縮退する。

成長や生産が、拡大が、開発が、ワキに回る。主役を交代する。

オバマは旧態を受け継ぐ若手だ。

今度は新機軸を立ち上げる若いリーダーが出現するだろう。

で、新機軸を受け継ぐリーダーへ継承してゆくだろう。



日本の老はともかく、若まで偏りがあって使いにくいのはどうも、

イデオロギー団体
が絡むからだろう。つまりは裏社会暴力だ。

政治経済共に、一般人は、無関心で、参画しようとは思わない。

すると、2chあたりで感化されたり、吸収された、一握りの政治カルトや宗教カルトの若造が、
政治経済の舞台へ送り込まれる、

という構図っぽい。

一般人が、不況の進行に危機感を持ち、
政治経済に、当事者感覚を欲するようになり、
自分で学び、参加数が増えてゆく、

そんな感じのプロセスが望まれる。

おれみたいな、きわめて一般人の中堅(若手?)

後釜、後継世代を称するような連中が、

ことごとく、老人イデオロジストの子分、操縦されたロボット、でしかないことに、落胆する、そういう経験を何度もしている。

たとえ配下でもロボットでも、もっと個性を発揮してほしいもんだが。
おっかない組織や親分だからこそ、かみついてやらないで、孤軍奮闘しないで、どうするんだと。

だから、顔が見えてこない。

こいつがすげえらしい、そういうフォーカス(スポットライティング)になっていかない。

個人特定への道、集中攻撃される道である。

そういうことを、おっかない組織も、おっかなくない組織も、
その中にいる若造は、

やらない。


老人右翼左翼の発想で

使い古された手法、
敵失を誘うとか
なんでも組織暴力と陰謀で片付けるとか、

後釜だという、若者だという、連中のやることがなぜか、ぜんぜん若くない。

自民党の若手国会議員もそうだが、
金魚の糞、
たーだ偉いヒトを先生先生と呼んでは小姓をやってるだけの
全然自分は活躍しないで、いるのかいないんだか、

ああいう若手では、
偏るし、
若くないし、
自発がないし、

ダメと言うことだ。

井上信治なんてポスターを見るまで知らなかったし、
ポスター以外で目に触れる機会は、今でもないし。

むしろ平議員とかいった小泉チルドレン、しがらみの少ない彼らの方がおもしろいな。

タイゾーもすっかりうずもれてしまった。


 ◇

蛇足つうか、釘刺し

天才とか、有能

・実際に、スランプする
・スランプだスランプだと情報操作で大宣伝して、妨害工作で潰しを仕掛ける

のは

違うんで

こういうとき、

自然に任せない
市場原理なシステムを嫌う

日本はことごとくダメだよね。

スポーツに限らず、あらゆる業界で、天才肌を潰してきた日本の歴史。

だいたい、潰す張本人は、連盟の理事長とかね。政治と通じてる連中。

生徒が自殺するに任せてるのも教委だろ。校長教頭は学校より教委サイドだしな。

 ◇

ゼロから産み出す苦労は、並大抵じゃない。

・最初にTVジョンを作ったヒトは品評会の会場で、「なにこいつ、バカじゃね」「こんなもん、何の意味があるんだ」
 と、散々バカにされた

・革新的な発表、発見、した学者は、学会で無視か嘲笑(極論、地動説で裁かれたガリレオ)

・最初のコンピューターは今の携帯電話より遙かに性能が低く、しかし軍事施設の1フロアに納めるのがやっとだった


Mrクールビズの異名をとる、この大尉も、

クールビズを、ノーネクタイを、導入初年度に都心を練り歩き、

NEC社員の部課ごとの”徹底抗戦”ぶりや「部長様がネクタイ派なのに」
財務官僚から受ける「へ、室長様に30秒後に挨拶するまでにネクタイ締めてみやがれ」のトラップ

上記と同類の辛酸をなめ続けた。

でも、ネクタイはしめなかった。ネクターは飲んだけどね。ヘクター87は嫌いだけどね。


任天堂DSの発売前のネット掲示板では、
半信半疑
バカにする
投稿も多かったことは記憶に新しい。


新しくない側は、加齢が進むほど、
「とりあえず、文句を言っとく」ように、生物とは出来ている。

あと、脱穀機を打ち壊しに来た農村の若い娘衆。

・ばつが悪いから。相手の方が優れていると。
・なんか、今までの仕事とかなくなりそうだから
・若い、新しい、もんへの、嫉妬(老人性嫉妬症 別名:トミノの嫉妬)

でも、頑強に抵抗する人ほど、
すでに、かなりの資産蓄財を有していたりする。

で、新しい側のテクノロジーなどが
貧困などで困っているヒトを助けたり、手に職を与えたりする。こともある。

だいたい、今時の国政の仕事は、

今までの古い仕事を無理に維持するよりも
これからの新しい仕事が増えるようにするとか、古い仕事からあぶれたヒトをフォローするとか、だから。
奨励、
業種移動にまつわる職訓や失業補償セフティー策など。

いまの日本の行政は、
「バカでも出来る安直な」

こと しか やらない。

だったらなにも、今の公務員や代議士が居座る必要がない。


鳩山某大臣にせよ、自分のブランディングがじつにへたくそだ。

知性が無く、
勉強も不足しているのだろう。

片っ端から、怒鳴っておけば、注目され、理解されると思っている。
若い右翼左翼が陥る自己満足。(なにも思想だけでもないが、一般的な新入社員とか)

怒鳴っても怒鳴っても、バカだなあ、冴えないなあ、と新聞を通じて思われて、世間は注目しないので、
鳩山なる名前が話題になることはまず無い。
他のデキる政治家とは大違いで。



デキる、冴える、ヒカる、

そういうヒトやチームは、

・プレゼンテーションやプロデュースが上手い。
・自然と、優れたノウハウやテクノロジーを集積する。

いつまでもこの片方だけでも、やらない、できない、

そういう人々には、向上心と、問題解決能力を、期待できない。

退陣させて構わないのだ。

せいぜい、脇へ回すくらい。配置転換。


無駄なもんが、人材やチームやノウハウにテクノロジー、

無駄なもんが、アチコチで居座り続けている。

だから日本自体が「無駄なもん」になってきた。価値がどんどん目減りしている。
たぶんあと数年でスッカラカンになりかねない。なにか有事があれば。



米中露あたりは「家持ち」

自分の屋台骨、メインフレームを持っている。

国家で動いて、成果を出せる。

「熊や狸」みたいな。穴蔵持ち。

国力でなんとかしてしまうので、日本ほど個々が優れてなくても平気。


日本は違う。「シロアリ ネズミ ゴキブリ コバンザメ」

組織活動とはいえ、活躍するのは個人のみ。

自分の屋台骨をもてず、(その役割たる国家機関が役立たず、地味、陳腐)

他人の屋台骨へ、寄生、共生、帰化、などをはかるしかない。

このように、寄生型の害虫、害獣の性質であるので、

母体がたおれると、寄生側も大打撃を受ける。

そのくせ「母体がしでかした不始末だもの、俺たちのミスじゃない、関係ない」と、
なにをカンチガイしてるのか、ふんぞり返っている。

そのあたりのjudgmentは、政財官の役割なのだが、国際規格では。

ここで、屋台骨たる彼らが陳腐で頼りないことが、致命要因となる。

当然、個々がしっかり優秀でないと、個々の生存が危ない。

つまりはユダヤ滅亡ルートにやや近い。滅亡しないのは、絶海の孤島だから。民族紛争がない。
ただし
いまはグローバル、経済、交通。
昔と違い、地球の裏側だって、数日で到着する。直行便なら丸一日だ。

もはや日本は、絶海の孤島ではない。
いつでも侵略される。せいぜい地中海のロードス島だ。日本が地球儀なら、江ノ島ってとこだ。
そうでなくても、日々、海外からの影響と、無縁ではいられない。水面下の侵略工作から、株価まで。

だが、老害になった、政官財に王や宗教、あと裏社会を足したあたりの面々は、わかってない。

だから、つまんない内戦で、いつまでもイケると思っている。平和ぼけ。いつまでも平安時代の権力争いスタイル。


100年に一度の世界不況なんて、ヘでもないのだ。

一番深刻なのは「ついに日本が孤島じゃなくなってしまったグローバル危機」

 ◇



オバマ夫妻、英女王にiPod贈る 名曲40曲入り

大尉も、親愛なる女王陛下に、

自らの自信作、
任天堂DSを
御贈呈いたしましょうかねえ。。。

おかねないやw

小包で送りつけるわけにもゆかないよなw ファイズギアじゃあるまいし


とりあえず中東の王子はクールビズをお気に入りだそうで。


http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20090402k0000e030050000c.html
 独首相:麻生首相発言に不快感 「追加的な財政出動慎重」
 麻生首相の発言は「日本がメルケル(独首相)の経済政策を攻撃した」(電子版ウェルト紙)などとメディアをにぎわせていた。

ぼくのあいするメルケルたんをいじめるな
メルケルたんハァハァ

ライスたんもハァハァ
ひらりたんもっとハァハァ
ゆりちゃんハァハァ
マッキーたんハァハァ



/1

ここ最近、急に、

自民政権が、別勢力に、具体的に言えばバリバリの旧態アウトローに、操られるように変更されたのだが。

・自民を勝たせるためには犯罪でも殺人でも何でもやるアウトローとしては、見事な手際

としか。
小沢秘書は逮捕、今朝の読売一面は、民主が国会でごねたら解散とまで書いてある。


武士の戦場にも、現代戦争にだって、色々な制限やモラルがあるのだが、

政争で、水面下で、顔が見えない、匿名で知られようもない

そう、まるでインターネット掲示板みたいなフォーマットになると

なんでああも、軍隊以上に汚く、残忍になれるのか。


無法戦争としては、見事な流れだ。劇的で、無駄はない、しかし「やってはならない」ことだ。

軍人さえ、常に殺しあいをする中で、
「こういうにはさすがにいやだね、まずいね」
と、色々な線引きを合意していったのだ。


なんで政争にはそれがないのか
「痛みを感じないから」

ナイフで自分で刺して殺さねばいけないなら、ルール化は加速する。

職場リストラいじめと同じで、
「おれは、追いだしただけだもーん」

などと、笑顔で言い訳できる「間接性」「ヴェール性」

がまかり通る近代社会になって、急速に狩猟民族的残忍さが普及していった。

ストレートで不器用で、すぐ棒もって抱囲してた、戦争時代に近かった世代は、
そうした回りくどく、無法を恥じない行為を、嫌った。

良くも悪くも戦後世代「団塊の罪」であろう。


閑話休題


あれらは「悪魔」といつも親しい勢力だ。

北朝鮮に裏社会ルートを通じてテポドンを打たせ、
自衛隊に迎撃させるマッチポンプまで仕掛ける、
ずぶずぶの近代の、無法利欲エセ右翼がからんだ汚い工作だ。


きょうの雨も、お得意の魔術で、
おれが困るようにしくんだモノだろうか。

あるいは、善の心を持つ神様が、
魔の跋扈を嫌って、警告の雨を降らせたか。


小泉時代も、魔の勢力が暴れた時代だった。

麻生政権をカモにして、あのときとは違う形で、同じ魔の勢力が暴れ出したのだ。

魔が支配力を得ると、
世間は急速に荒廃する。荒れる。落ちぶれる。

魔が自分の利益しか考えない。

麻生政権が無法悪事で勝ち始めて、一般市民の誰も喜ばない。
喜ぶのはアウトローと政権与党の一部だけ。

そして魔は世間を脅し脅かすから、
政治権力と結びついてあちこちで幅をきかせるから、

またぞろ小泉時代のように急激に荒れてゆくだろう。

まるで、そうすれば日本国の既存システムが滅びへ向かうのを知っててやっているかのようだ。

安倍も福田も、善人だから、いやがった、自重させた。アウトローになるべく暴れさせなかったのだ。
だが麻生にはそれがない。
負けっ放しであせり、ひいてはいけないカードを引いてしまった。麻薬に手を染めた。
彼はこのままだと、退陣後も引退後も終生、ロクな余生を過ごせないだろう。


白川勝彦みたいに、表はモラリストを気取りながらも、
政敵と見るや、人殺し工作員を送り込んでくるバカ野郎もいる。

右翼や創価だけではない闇。


きのうきょうと、西村某の勢力だろうか、
若者数名が待ち伏せして、
「いやーーな気配」
を発してニヤニヤして調子こいてる光景をよく見かける。

威圧的な気配で、おれをあやつって

・強制的に弱気にする
・強制的にごめんなさいを言わせようとする

すべて、強制的である。某大国と同じだ。傲慢。

あれらはいつもそうだ。2ch総会屋右翼系のパシリどもは。

ネット系で、若いくせして、旧態利権にベタベタして、番犬みたいにしている。
だいたいがネット総会屋の自演書き込みからして「勝たせ屋」特定勢力を勝たせるためには何でもやる。

身なりがイイ、苦労を知らない、
西村からして、大学時代からなんの挫折も苦労らしい苦労もしていない、
どこかファシストをにおわせる冷酷な人物だ。

そういう大学系ファシスト(優等種きどりなところはナチスそのもの)の集まりが、たまにチョッカイだしにやってくる。

2chの荒くれルールで、世の中が支配できると思っている。
あれらもまた霞ヶ関と同じ「デスク族」なのだ。じっさいネット掲示板は中央集権的で、ちっとも新しいモデルではない。

弾圧される側、切り捨てられる側の、苦労に立ったことがない
「苦労するやつが悪い」と言い切る。

いかにも学生崩れのボンボンそろいだ、
慶次が首をはねた上杉のクソガキどもとおなじだ。


・やつらが加担するファシズム追い込み工作で、おれの家族は何人も殺された
・同様に、おれの人生は潰され、健康も害し、いまも場末で何とか暮らしているが、日々危うい

いいかげん
職場いじめから
政治的追い込みまで

おまえら全員「人殺し」だと、キッチリ自覚しろ。

でないと、天の雷土が、日本を焼き尽くすような、そういう無残な、天の恩恵から見捨てられたような、風土になってしまうぞ。


人間の小ささに見合わない(古代よりサイズは不変)

・テクノロジ
・ノウハウ

が、あまりに増えすぎた。

兵器から超能力まで、

人間の器のサイズを超えた、オモチャがあると、人間なるサルは調子に乗る。

だから権力側も、裏社会側も、
末端工作員は、ニヤニヤと調子こいた、きたねえ顔をしている。



人間は、人間を見つめ直し、正面から向き合う時期に来ている、と思える。

いつまでも過剰なテクノロジーで悪魔の思うつぼで調子こいていると、

裁かれ、滅ぼされ、ごくわずかだけ生き残るような惨めな末路となろう。

環境にしても、温度上昇だけでかなり異変が起きて、魚が全く捕れない、山から雪が消えたetc...

自分たちが人殺ししてるのも、

環境異変が深刻なのも

「しーらない」

では、済まされないスケールになってきた。

すべて、人間の器のサイズを超え続けた結果だ。ツケなのだよ。



話戻るが、

あれらアウトローは「旧態」である。

いまの日本は、従来のアウトローパワハラが
無法を横行させて政治を動かしていくべき局面ではない。

全体を見ない、見る気さえないから、
自分の目先の利益しか見てないから、

暴力団だかの裏ルートで「たのむよテポドン撃ってよ」なんてことまでやってしまう。

腕力の強さで何でも決してしまう

そういう彼らの世の中作りはやがてまた、
格差社会
切り捨て社会
搾取社会

そういう無茶苦茶な方向へ舵を切る。

問答無用、文句を言えば殺すような。


けっきょくは、形を変えて、勢力を変えただけの「小泉時代の悪夢」再来なのだが。

麻生や与謝野が小泉と対立してたって、そういうことだ。


欧州米国が多いとはいえ、ほかの先進国のどこに、

こんな粗野で低レベルで、腕力任せの、
国外に報道されたら恥ずかしくてしかたがない、

争いばかりして、物事を改善できない、進められない、国があろうか。

あきれられてる。
さめられてる。

もうけになる部分だけ、まだ相手にされてるだけ。野球とかアニメとか。

基本、日本は引かれているのだ。
手を引かれ
気持ちも引いて。


安倍ん時はやや二分したけど
福田の時はまとまってたものの旧い側だけ元気だったけど

麻生はそもそもまとめられてねえな。無能なんだろう、その域が。みんなテンデンバラバラ、さいしょからなめている。
そういう教師いるよね。


http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090331/stt0903312341015-n1.htm
 インターネットを利用する若者は、政治に関心をもっているという。

んなわけねーだろ!

もはや読売産経は、「政治工作のためなら嘘八百」
に成り下がってしまったので、特に小沢秘書逮捕以来。

ニコニコ動画も2chも、同系列、
ネット総会屋右翼の裏工作、水増し、偏向、誘導、の巣。

省庁がネットで意見募集すると、こういう「組織工作」員だけが大量に応募する。
それも「世論」にされてしまう。

偏りが放置されるシステムはもうダメだ。

実態を把握できて、バランシングが完璧なシステムが望まれる。
結局は顔見せ、名乗り、が必要になる。

ネットは使えない。使いもんにならない。いまんところ。







有資格のハードルが高い社会は、自滅する。

・部長以上はレクサス
・私服日はオフィスカジュアル

・遊ぶのは必ず公園で
・DS持ってないと仲間はずれ

あれもこれも、
豊富にそろっていて、
ふつうに働く分には、簡単に入手できる。


きのうきょうと
昭和に関する番組を見るハメになり
寅さんの白黒時代の映画とか。

あの戦後すぐの時代は、70年代までは結構引きずってたが

・モノがそろわなかった、代用品OKの時代

公園がないから、空き地で遊ぶのもしゃあない
遊び道具がなければ、廃材などで遊ぶのもしゃあない

クルマは高級品
生活レベルも様々


つまり現代は、過剰コンプライアンス、クレーマー、
そういう時代になる要素にあふれてしまった。


そのくせ、あの寅さんが白黒でゲンサンとか言われて写ってる

あの昭和時代を引きずってるのだ。


全体に、うまくゆかない。

あの時代を受け継いだサラブレッドが、

なにをやろうが、うまくゆくわけがない。

そりゃ、他人の足を引っ張ってばかりにもなろう。


いまおれは、ああいう昭和映像を、時代検証としてしか見ない。
懐かしんだり、惚れたりはしない。

先だけを見ないと、

平成以降を見ないと。

自分より若い世代だけを考える。

 ◇

いま、MXTVでは、
「新 ジャングル大帝」(テレビ東京、1991年)
やってる。

これがまた、非常に哲学的、ガンジーズムの悩みに満ちている。

(手塚治虫の死に際であり、サバンナが人間社会化したりヒト語をしゃべるような前作のジャングル大帝の中身に不満だったのでリメイクしたという経緯)

高校生時代、富野ガンダムと並び、ひじょうに影響を受けたし、実社会にて参考になった。



 ◇

あえて滝田氏のほうを、全文転載。

株価がらみですぐ楽観一色になることに危機感を覚えていた。

http://netplus.nikkei.co.jp/forum/academy/t_70/e_1790.php

◆滝田洋一(日本経済新聞社米州総局編集委員)
 ひとつ不思議なことがあります。3月上旬に一時、7000円すれすれまで落ち込んだ日経平均株価が、
 8000円台に持ち直している点です。

 「急速な生産の絞り込みで在庫調整が進展する」と解説する市場関係者もいます。
 が、要は昨年来の急速な下げで悪材料が織り込まれているからでしょう。

 人間の感覚とは不思議なもので、ジェットコースターで急降下しているときは、底の見えない恐怖感があります。
 今も景気は悪化しつつありますが、降下が加速する局面から脱しつつあるのでしょう。
 そうした感覚を経営者や投資家が共有しだしたともいえます。
 
 そんな局面では、経済政策の打ち出し方が世の中の雰囲気を大きく左右します。

 追加景気対策の効果が出てくるのは年後半でしょうが、うまい政策を打ち出せば、市場はそれを織り込みにかかります。
 環境関連の銘柄に人気が集まっているのもそのためでしょう。
 善しあし悪しは別として(私は望ましいとは思いませんが)、企業と金融機関は株式を持ち合っています。

 株価が持ち直せば、企業や金融機関のバランスシート(貸借対照表)の内容は良くなり、極端なリスク回避行動は是正されるのではないでしょうか。

 株式市場は現金なもので、政府が自分たちの味方だと思えば付いていきます。
  政府もなけなしの財政資金を使うからには、「株屋ってのは信用されてない」などと訳知り顔のことは言わないで、
 市場を通じたレバジッジ(てこの原理)をもっと考えた方がよいでしょう。

 その逆に、株価が持ち直したから一安心などと慢心するのは禁物です。

 なぜなら、経済そのものは大幅な水面下にあるからで、

 プラス成長への浮上が遅れれば、その分、雇用過剰とデフレ圧力は強まるばかりだからです。

株価回復も、いくぶんかは機関による防衛策でしょう。

実態売買だけではない。

ある製品を「売れたことにする」ために、組織ぐるみでまとめ買いする悪習慣も根づいている経済社会だけに。











































【/最上/】  


inserted by FC2 system