ログが多いので、”F3キー押して検索”を推奨。

index/先月/翌月/】


【2010年 月】

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


コメントフォーム。
内容確認後に掲載します。記事URLの明記を忘れずに。
[PR]Samurai Sounds

/31



ロザミアの胸に聴診器あててた人?』(アニメ)


やっべ

コミックゼノン

まじやっべ

かぶきもの新作…かぶきボノロンよすぎる読みてえええええ、オデ、よみてええええだよ
はらてつお!




 生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)が開かれている
 名古屋市のホテルで26日夜、米国の人気俳優ハリソン・フォードさんが登場し


磯部勉の声でしゃべったんだね。

もう70歳手前か…Star Warsのころが30代…団塊世代だな。

あれだな
宇宙人ジョーンズの上司が、フォードなんだよね。



http://www.4gamer.net/games/084/G008467/20101029004/
稲船氏:
 売れないと来月の給料がもらえない,というシステムじゃないんですよね。
 売れなくたって来月の給料が確保されます。そのシステムのなかで働いて慣れてし まっているので,

 それに対して,もっともっといいゲーム作らなきゃ,という意識が弱くなっちゃったんです。「だってちゃんと言われたことはやってるもん」 みたいな。

稲船氏:
 これを言うとパブリッシャの人に嫌われるかもしれませんけど,
 パブリシャ自体が,デベロッパに対して「下請け根性」を強要するんです。

 この金額でこの 期間で絶対に納めなさいとか,クオリティはさておくとして,これくらいの売上本数を目指しなさい,とか,
 そういうことを強いるわけです。

 むろん,なんでもかんでも好きなものを作らせろというつもりは毛頭ありませんが,
 ブランド力のあるクリエイターや実力のあるクリエイターの多くも,結局のところはそういう部分に屈してしまっているというのは否定できません。

ああこれ、わっかるわ…

社内、業界内で、上の方にいないとわからん感覚ね…


本田の伊藤さんもかつて記事でインタビューに答えてたけど

「サラリーマン化が、社内をダメにしてる」

このばあい、社会主義的、公務員的という意味ね。

惰性的
保守的
寡黙な引っ込み思案

本田の場合、本田宗一郎を見習えという話になる。


2ch界隈は右翼総会屋ばっかだから、稲船退社をこき下ろしていたけど

それは「なんもしらない、下層市民、庶民層の、愚痴とか悪口を利用して金儲けしてる」
右翼総会屋の、よくある手口に過ぎない。

人の上に立ったことがあれば、おのずと考え方も変わる。
社会の方々を知った考え方になる。


稲船氏:
 成功すれば吸い取られ,失敗すればオマエのせい。これじゃあどうにもなりません。

おれもこれ、辛酸なめた。

でかい組織やプロジェクトのトップやっても
ただ働きみたいで
カネは吸い取られ

面倒だけ押しつけられてから、背中を押され追い出されて…


日本経済社会全体が、ヤクザに汚染されてるからな…

政官財がヤクザと癒着親密すればするほど、あの気配、精神性に、すべて汚染され、感化される。


ってか、おれと稲船、ロックマンエグゼ開発販促とかでつるんでるからね…
同志だわ。やっぱ共感する。


こういう人を理解してやれない若い世代の人間が、その人口が多い=バカ若者だらけ、日本社会を継承できない無能揃い


いまや日本の経済社会、各大企業も
ベテルギウス化」

いくら肥大化しても
火は消えてきており
死に向かっている。


 ◇


http://yunakiti.blog79.fc2.com/?no=7039
【けいおん!!】『放課後ティータイムII 』の新曲で一番お気に入りの曲は何?


547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/10/27(水) 14:20:15 ID:6SF0i7Ya
>>533
一曲一曲も凄いけどアルバムとしての完成度の高さが余りにも異様に高すぎるんだ
だから普段CD買わない人まで惹きつける要因になっているんだよ


159 名前: 今日も名無しさん 投稿日:2010/10/28 09:42 ID:???
劇中の歌や芝居なんて
「なにこの…何」
でダサーーって見過ごされて終わるのが大半なのに

なにこの…名作ぶり

ミンメイやファイヤーボンバー以来の、ファンを夢中にさせる…何?

http://music.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=435617

「けいおん!!」劇中歌フルアルバムが、5万枚超えで初日デイリー1位!

昨年7月に発売された
放課後ティータイムのファーストミニアルバム『放課後ティータイム』は
デイリー初日の売り上げが2.3万枚、週間売り上げが6.7万枚だったことから、如何に今作の勢いが凄まじいかを伺い知ることが出来ます。

また、既に入手困難となっている初回限定盤には第23話「放課後!」にて唯たちが録音したカセットテープを再現したファン垂涎のアイテムが付属されており

マクロス7のアルバムも、劇中ドラマをボーナストラックにしてたんだよね…「熱気バサラ!歌いたければ歌え!」つってww

とりあえず、ゼーガペイン以来ひさびさに
アニメのCDアルバムを買うことになった。

シングルだとギアスR2のFLOWの以来買ってない。




ミク 世界

ミク信者である25歳以下、おおむね大学生の問題点は
「ミクしかみていない」

その視野の狭さだ。目を三角にして、それしか眼中にない、そういう言動やアクションが目立つ。
無理して、
『有名にしよう、こいつはすごいんだと宣伝しよう』、
双肩が力んでいる。

アニメマンガゲームの、一環に過ぎないことを

もっときちんと認識しないとな。

「若いなあ…若気の至り」

何に勝つ気かは知らないが、あきれ半分、ほほえましさ半分。


ハリウッドとか
国内外の政治経済を相手にしてきたからね

事業規模や収益といったものがすぐ想像できてしまう。

でないと、大企業の社長や、並み居る官僚に大臣を、説き伏せられなかったし。


ミクはまだまだしょぼいよ。
かつてのハルヒみたいに各国に報道させてるけど、政治力の結果の域を出てない。

孤高の存在に追いつけず
売り上げだけで追いつこうともがく二番煎じは
永久に不毛な追っかけっこを続けるのだろう…


この騒ぎの既視感はあちこちにあって
たとえば
3DTVね。
液晶TVいっぱい売っても収益は墜ちてきてるんで、松下などが過剰宣伝してる「3Dは人気!おもしろスゴイ!」って。


本質を突かない

コアコンピタンシーを無視する

そういう連中は、落ちぶれる…日本とて例外ではない。



2ch連中は2chから出てこない。で外を批判して自画自賛。

ピクシブも
ミク作曲連中も…

似たもの同士つうかほぼ親戚みたいな連中は
おなじヒッキーなんだよな…

傑物が登場した話を聞かないし
傑物がそこを利用してる話も聞かない。

金をもらえるんで
宣伝してもらえるんで
招聘されてる、二流止まりの作家は多いけどな。そのコミュニティの看板、広告塔として。

つまりはカルト宗教や、政党だ。創価や公明だ。そういう連中が運営に携わってる。

 ◇


ガンダムUC Vol2




ハサン






























「こんどはプル12の診察もしないとな…どれ胸をみせてみなさい」

アンナもいるーーーー


文句をつけようがない…

ボトムズはもともと、中核スタッフがほとんどいない少人数作品なので
幻影編とかやっても、なんかただの懐古趣味になってて痛々しいんだが

ガンダムはスタッフの厚みが違う。
ずっとアニメーションもゲームも継続されてたので、その延長線上でUCも作られてる、手が休んでなかったわけだ。

懐古的なんだが
非常におもしろい。
密度が濃すぎる。
まるで、けいおん!だ。あの密度で、現代版のUC世紀ガンダムをやってる。けいおんも、材料だけ観ると古くさいのばっかりだが。

とりあえずミネバ会長、ぱんつはきなさーーーいい!!イカんでしょ!

ミコット「ミッコミコにしてやんよ!」

オードリー「ザッビザビにしてさしあげよう」

目の火花が激突…


ミコット、ハリセン殴

バナージ「やめろよミコット、いたいじゃないか!」

オードリー「あらぁ…バナージさんはあたしのこときらいなんですね…しくしく」

ジンネマン「バナージ、きさまあ…メラメラ」

オードリーにぱんつをはかせるため突っ走るバナージ
「わたし、ぱんつのことよくわからないの…」ざびけは代々ぱんつはかなかった!宇宙では布も貴重なのです!

そのときバナージの種が割れる!

しかしゴールはフロンタルの股間…「ふ、私も所詮フル・フロンタルなものでな」(full frontal=全裸

アンジェロ「き、きさまああああ!
フロンタルさまのドリルはなあ、天をつくドリルなんだよっ
それをおおおおっ」

オードリー「あれは…シャアではない…大きすぎる…」
よくアクシズでお風呂に入れてもらっていた彼女であった。眼前ではまあんとしゃあがキャッキャウフフニャンニャンしていた。3歳は観た!


レイアムたん、ハァハァ…小説板だと、0079のジャブローのおばちゃん士官ぽかったが
アニメだとあの唇がすてき…夫のオットーと末永くお幸せに…エマやマチルダの雪辱を果たしてください


ヤマトのキムタクのやつの予告編を見たけど

キャシャーンやデビルマンなどとおなじく
見かけ倒しの部分が、どうしても出てきそう…アラが伝わってくるんだよ予告編の時点で。

むしろオリジナル企画のほうが、
SFとしては化けたと思うが…コスモタイガーとか波動砲とかいった概念がもう足引っ張りそう…

まあキムタク効果で婦女子主婦殺到で20億とかじゃないのかな。
あの企画規模では15億でも赤字っぽいし

ヤマトもガンダムも、元はStar Trekの時代のアメリカ宇宙SFなんだけど
つまり科学技術時代到来すげー、宇宙ロケットすげー、の時代。

本国アメリカではもう、スタトレとかは人気でなくて下火なんだよ…TVドラマシリーズもどう新機軸打ち出してもこけてるし。
スタトレのなかでも初期TVシリーズ…Spock若いおじさんのころの…
あのまんまの時代感覚のヤマトじゃ…いまどきに受ける理由がない。


オーズ
スクライドのカズマフィギュアが地味に売れてる様子…あきらかにオーズ効果…アンク効果

きょうは東映・大泉まつりいってきた 画像
さすがあんな都心部…大:大・大盛況
スタンプラリー8カ所全部押すとたぶん、待ち時間だけで3時間かかるわ…

オーズノートだけ買ってみた。台本仕立ての500円、響鬼の毛筆タイトル書いてた書道家さんの題字の封筒つき。

入り口にはゴールド寿司の屋台に、シンケンゴールドのコス展示。歴代ロボもあっちこっちに。
殿の玉座まで到達する前に卒倒しかけてリタイア
いやだいぶ接近したんで見えたし、見えればいいやと。座って記念撮影する人が順番待ちしてる列でしたとさ…
シンケンロボの操縦席のほうはすいてたんだが…

隣には、等身大のハートキャッチプリキュアが…
実物を見てわかったこと

・ブロッサムのポニテの太さと長さ:横綱の太ももに匹敵(いまでいえば、白鵬の)

ごっついですなあ、鎌倉出身のつぼみさんは…どすこい!

東映アニメーションのほうに飾ってあったワンピースの女性キャラ・ハンコック?の実物大は
逆に、顔と胸が大きさ同じで、横綱のゲンコツくらいしかなかった…2mちかいのに、ちいせーーーー白人のやたら頭小さい人のアレだああああ
http://danp0079.blog85.fc2.com/blog-date-20091010.html
いろいろとアレなキャラですなあ…ミネバ様みたい…

ゴセイジャーのロボ操縦席と、ルイ53世の家の天体望遠鏡んとこのセット、見学してきた。
あいつ、寝てやがったよ…なんだっけデスデスうっさいあのロボ…
いがいと中は、ニスとかでくさい…まあ急ごしらえのセットですからな、巨大倉庫の中の。
備品小物はけっこう雑な作り…百科事典とか、コピー印刷して板に貼り付けただけ…

画像2枚
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20101026

ライダー系が全くなかったのは
政治的な事情があるんだろう…8月の第一回は、モモタロスとかも出てたんで。
12月の第三回は、くるかなダブルやディケイドも

子供よりもオタクが増えちゃうからな…戦隊だけでも子供連れでごった返してすし詰め状態…
もしかすると、1万円払った特別セミナー組は、みせてもらったのかも


天道総司
何をやってもステキ
「事務所やめてよかったね、あんなとこ」と、後になるほど言われる男!

(スポニチ)
 執筆活動を理由に
 9月に芸能事務所を退社した俳優の水嶋ヒロ(26)が、処女作で「第5回ポプラ社小説大賞」を受賞した。

 命をテーマにした「KAGEROU」という文学作品で、大賞賞金2000万円が贈られる。

 執筆活動が明らかになってから、わずか1カ月での受賞は大きな反響を呼びそうだ。1日に都内で発表会が行われる。

 同賞は、大人の読者に向けた本の展開を目指して創設されたが、
 06年の第1回以外、大賞は過去3回「該当者なし」。4年ぶりの大賞を完全に実力で勝ち取った。

 「命」をテーマにした処女作は、実体験から生まれた。
 幼稚園から小学校6年までスイスで暮らした帰国子女。

 友人は「海外の生活の中では苦しい体験もあり、生と死について小さいころから考えていた」と語る。

 別の知人は「自殺者の数を知ったのがきっかけで書いた作品。最後に悔いのない、良い人生だったかを決めるのは自分。
 そのために、何をしなければいけないかを考えてこの作品が生まれた」と解説した。

 作詞、作曲をする絢香との出会いからも創作意欲を刺激されたようだ。



http://twitter.com/tjoy_oizumi/status/29266959802
東映撮影所第5ステージに展示してあった
等身大プリキュアの立像がT・ジョイ大泉にやってきたんだぜ! 

コッペ様のお隣にブロッサムマリンサンシャインがいます。撮影所で見られなかった方も、じっくり見たい!という方も、是非プリキュアに会いにきてください。


ハートキャッチ


ハートキャッチの絵コンテや原画を展示してあったんだけど

コンテと作監は、おれでもやれそうな、ラフなのもけっこうある。デッサン&デフォルメ、モーションさえ押さえておけば可能。
以前から、人によって丁寧だったりラフだったりという話はよく聞いてたけど…


キュアオポッサム「キュアマリンの生誕地が、ゆれています…フクザツです!」

http://www.j-cast.com/2010/10/26079183.html

餃子の宇都宮、浜松に出店せず 「日本一」巡り感情のもつれ続く


日本一のプリキュアを巡る確執!?

ちなみにスーパーマルフジのおそうざいコーナーで宇都宮餃子を売り出したので買ってきたのです!いっこがおっきいのです!
マルフジは東映アニメーションからほど近くにもあるのです!
戦隊シリーズがたまにロケしてるのです!

マリン「ちっちっちー、わかってないなーオポッサムはぁ…」

え、そうなんですか????

マリン「さの!佐野らーめん!」

さ、さのらあめん…おくがふかいです!


ざくろ

すすきほたる…かあええ…お嫁タイプ

鬼子ムギwww野中藍ピッタリwww
唯ちょろぎwww


ミルキーホームズ

やや劣化のギャラクシーエンジェル…そんな気にならない差
ニコニコの流れコメントがウザイと初めて思った…ネタ動画ばっかで本編映像見たことなかったからな。これは大いに気になったのでコメ消した。

まあマッドハウスに濃いスタッフ終結してた時代とは違うな。やっぱ。
JCスタッフがやると、なんでも淡泊になっちゃうよね。イカステーキというか。大量供給でも安定はしてるんだが。回転寿司。

JC=山崎パン



タクト 5

・山中さわこ先生の格好をしたキュアサンシャイン
・801大好き

やってくれました。

もはや、タイムボカンの3悪のような、マヌケやられっぷり…

オタクネタとかで盛り上げていく方向性か…

忙しいね、いつき会長…日曜の8時と17時にお仕事なんて…



/30

一男一女

一難一除


男は難あり
女は難を除く


まあ絶対ではないが、普遍的真理。


 ◇

中国、首脳会談拒否「日本が雰囲気破壊した」


北朝鮮軍が2発発砲、韓国軍応戦



基本、国際社会というのは

・足並みをそろえたがる
・飛び火する


性質がある。

「あいつらがおっぱじめたな、うちもやっか」
「フランス革命はうちにもくるぞ、用心しろ」


守るべき手順を守れない、才能に恵まれないタイプの指導者が
失態をやらかしてしまうと

こういうデリケートな均衡、秩序が
あっという間に崩れてしまいかねない…


 ◇


これがすべて。よくまとめたレポート。

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51495114.html
高度成長は「一度きりの幸運」だったのか

日本の戦後の成長の要因を、
終戦直後の「傾斜生産方式」や、銀行による産業金融などの計画経済的な手法に求める見解が多いが、

本書は実証データにもとづいてこうした通説を否定し、戦後の日本経済の出発点を1940年代末からのドッジ・ラインに求める。
それは統制経済をやめてインフレに終止符を打ち、日本経済を「普通の自由市場」にした。
それは90年代のアジア金融危機に際してIMFの行なった介入と同じく、短期的にはデフレをもたらしたが、長期的には不良企業を整理して経済の効率を高めた。

その後の日本の成長をもたらした最大の原因は、
欧米で開発された技術と低賃金の労働力を組み合わせて工業製品を輸出したことだった。
特に50年代から70年代にかけて農村から都市へ人口が移動したことで労働投入が増え、彼らの旺盛な消費意欲によって内需も増え続けた。

こうした成長のパターンに「日本的特殊性」はなく、通産省が産業政策で「日本株式会社」を指導するといった実態もなかった(産業政策はほとんど失敗だった)。

高度成長が、このような欧米とのギャップを埋め、労働投入を増やすことによるものだったとすれば、
そのキャッチアップが終わって人口移動が飽和すると、

成長が止まるのは当然である。

潜在成長率も、80年代にはすでに下がり始めていた。
80年代後半のバブルは潜在成長率からの「上ぶれ」だったとすれば、
日銀の最大の失敗は低金利政策によって高度成長を無理に延長し、バブルとその崩壊という形で「ハード・ランディング」させたことだろう。

著者は90年代以降の長期不況についてはほとんどふれていないが、高度成長がいろいろな好条件の重なった幸運だったとすれば、
それが失われて先進国として成熟した日本の成長率が上がる可能性はないということになる。

あまり喜ぶべき結論ではないが、それほど悲嘆にくれることもない「普通の老大国」になるということかもしれない。



 ◇

なんかね、
「残酷系」の経営者っぽかったんで

無理だろうとは思えてた。ヒトとモノの区別をしないボスって万国共通たまにいる。


(デイスポ)

売却交渉決裂から一夜…横浜社長不快感

 ナインの前に立った加地社長は、
交渉決裂について
「一番の大きな問題は、フランチャイズを横浜から出したいと言ってきた。
新潟、草薙(静岡)、京都…横 浜とは違うところでやりたいと主張し続けていた。

(親会社の)TBSが無理だ、ということで打ち切った」と、本拠地移転問題が一番の要因であったことを公 表した。

 交渉が表面化して1カ月。加地社長はこれまで一度も明かさなかった住生活グループへの不信感を吐露した。

野球をモノと同じように扱われては困る。サッシを売るかのようで、これは嫌だなと思った」‐。


前例はあってね。


神奈川県の松沢成文知事は19日の定例記者会見で、

プロ野球横浜ベイスターズの 買収交渉をしている
住生活グループの潮田洋一郎会長が、

宣伝目的の買収に不快感を示した知事の発言を
「うっとうしい」と批判したことについて

「挑発には乗りません。 企業倫理の高い企業がオーナーになってもらいたい」と述べた。

一方、球団の本拠地に関しては「できれば横浜に残ってほしい。オーナー企業と地域が
一緒になって盛り上げ、地域の活性化を目指したい」と求めた。


/29


人口増が止まらないアメリカ…
日本と対照的なのがここ。

http://ecodb.net/country/US/imf_persons.html

あっというまに3億突破…年間300万人づつ増

雇用者数はそんなに変わってないが
失業率は上がっている。

増えている人々が、そのままあぶれてる構図もあるのだろうか。トコロテン現象はあるにせよ。

3億人総人口
失業率10%だから、3000万人。

3年で1000万人増えてるから…


まだ、人口減少を逆手にとる日本国のほうが、利口な部分もあるのかも。


 ◇


日本の支配者層に必要なのは、

政官財と組織暴力とカルト宗教そして皇族を
無視できる存在。

つまり、
大国と霞ヶ関をないがしろにしてなお

きちんと国政をまわせる人材、チーム。

そういう人々なら、尖閣を巡る交渉ごとも、そう大きくは外すまい。


日本を操れる
某大国も
霞ヶ関も

一元支配下にしたがっており

ファシズムで暴力弾圧で黙らせる社会に従っており
だからCIAの命令度すぐ検察が動いて小沢にかみついたりする。

あれをやってもこれをやっても
すぐ役人か、右翼ヤクザが、創価などカルトの信者が
すっ飛んできて
命令する、
改善指導とやらをする、
あれもこれも、ああでなきゃいかんなどとという。圧力の気配をかけてきて、無理強いする。

家庭内にも
趣味までも


それと戦えつつ跳ね返しつつ

有能でなくてはいけないし

利権とはすべて無縁でなくてはいけない。

厳しい選抜です。


ヤクザ右翼総会屋、
左翼労組、
創価などカルト
公務員配下の公的ヤクザ
大きな企業や業界のゴロツキ
他国

いずれに属するようでもダメ、不合格。どっかになびいて傀儡になりかかるようでは、一時的じゃなく、恒常的に。

http://twitter.com/kasumin777/status/29043886950
世 代交代!世代交代!と、声高に合唱してる勢力や世代ほど、カンチガイして暴れてる。まだ小泉流の「一斉塗り替え」で世間が納得して追随すると思ってる。ヤ クザと創価が、そういうワンパターンをやる。霞ヶ関の一部もそのくらい短絡のようだ。老婆心から、世代交代を”仕掛けた”面々が泣いている…

http://twitter.com/kasumin777/status/29044140863
未熟未達の連中が、せっかくもらったチャンスの追い風「だけ」で突走ってもすぐ自滅する。武力で世間を蹂躙すれば、反動で”追出し圧力”がかかる。若い連中はそういう世間の仕様をよく知らず、組織暴力やカルトはその場しのぎの金儲けを重ねるだけ…

/28

日本は、中国韓国と似ているのです。親戚だから。血縁だから。

だから嫌悪する…たまに識者やマスコミが言うとおり。

自分より劣る兄弟や親戚、あるいはクラスメートに感じる、忌ま忌ましさ…
自分の劣後の部分を見せられてる、ある種の親近感。


げんに日本国は

・「申し上げにくいのですが、日本はダメです、もうすぐ経済破綻します、原因と問題点はこれこれで、対処法の草案はこちらです」

などと、言ってしまったら
政府機関に目をつけられ
右翼極道や、創価なんかといった猛犬をさしむけられ

・「なんだとう式の、感情論」

の渦中に落とされ、地獄を見て、まるで自分が悪人のように追い詰められ、謝罪させられたり、サイアクは命を落としかねない。



頭がいいふりをしても
優秀な製品をとりあえず作れはしても

「燕尾服のサル」
「鹿鳴館」

の、ままなんですな…本質は、相変わらず。(ああまた感情論猛犬がおそってくるわ)


そういう「理論や技術や資本で武装はしてても、感情的で子供じみたサル」

は、白人社会の「合理的な提案なら、聞こう」
には、

いつまでたっても並ばないのですな。

不況とか、主力業態の陳腐化での末期状態とか、
困窮してくると、余計に勝てなくなる。

白人社会は、
その支配層は

とことん、オトナってことです。

日本の政界のようにガキや百姓や芸能人みたいなチャラチャラしたのはいません。いても重視されようがない。
官僚が官憲ヤクザ(殺人犯)と化しているようなことも、日本ほどにはない。
やくざが国の経済を牛耳りすぎているようなこともない。イタリアとかは知らんが…


まあとにかく

「勝てません」し
「国の崩壊を、止められません」

よ。

3年後にはとどめさされてるかと。

官僚のデスク上の筋書きや予測値では、そうならんのでしょうけれども。物理世界は不測の事態に満ちているのでね。



国際社会は
英米ユダヤ…白人シナリオが席巻している。

黄色人種=微妙に劣ってて、感情的な粗野さを中核としている

みたいな認識通りに、動いていてほしいのだ。


・感情的で粗野な黄人であってほしい
・国内に内戦の火種が多い方がいい

こんな軍事や国政レベルなら誰でも知っている(はず)

ことを、覆すようでないと
たとえ地下水面下でこっそりとでも、取り組むようでないと

いつまでも、上述2点のまんまに、家畜にされるだけ。白人社会支配層のエジキ。


『馬鹿な日本人、日本社会、日本支配層は、故意に作られているのだ』

 ◇


http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101027/stt1010272051012-n2.htm

尖閣ビデオ 公開意思まるでなしの政府与党 衆院議長は異例の訓示


まあ
APEC後のどっかのタイミングだな。

かならずTV公開せざるを得ない。NHKニュース7冒頭とかで。
あくまでセンセーショナルな、「こんなひどい」な報道にはしないこと。

中国のあんなアグレッシブな物騒な仕掛け方は、これまでなかった。
今までの対応だけが参考になるケースではない。
あきらかに軍人だった。私服警官みたいなもんだ。当たり屋…ヤクザの手法を頃得てる。


ナメられてはいけない。

刺激することをおそれず、さりとて無神経にならず。

さじ加減のできないやつは、リーダーの資格がない。

日本人からそう思われるのみならず
世界各国からそう思われ、ナメられよう。


どうせ習政権になれば、あれが普通になる。

あきらかに経済など軽視してでも軍部を動かす政権だ。
それが4年とか8年続く。

相手が胡錦涛と思って動いてはダメだ。


http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101028/plc1010281116007-n1.htm

尖閣ビデオ内容判明 中国漁船、加速して衝突 「故意」裏付け 船長は飲酒か

ビデオ映像を見た複数の関係者が明らかにした。
漁船が衝突時に速度を上げたことなどから、
関係者は「衝突を避ける気はなく、故意にぶつけるつもりだったことは明白だ」と指摘している。

衝突を避ける場合は減速したり離れたりするはずだが、逆に速度を上げて接近しており、「故意の衝突」を裏付けている。

捜査関係者は「海保職員が船長を連行する際、酒臭かった」と証言


この流れ…


APECまでは穏便に穏便に…

で龍馬伝が終了すると「坂の上の雲」

つまり日清戦争で、海戦だろ…


こうできすぎてる流れがすでにあると、スタンバイしてると

避けられないし、避ける理由も少なさそう。


きちんとNHKニュースをはじめとして、情報公開しないとな。


すこしづつ、国会でも論議が大きくなって

城門が破られるような
堰を切るような

拡大傾向になっていくのだろう。


外交軍事がからむとき

・内々で秘密裏に済ますべきことと
・世間への情報開示公開を交えた方がいいことと

ケースにより異なるのだが

今回ほど胡散臭く
相手国の次期政権が絡んでるとなると

情報公開型へスイッチするしかないだろう。あとはその戦略次第。

うやむやにして
国民の知る範囲が狭いままだと

あとでもっと面倒なことになりかねない。「あのとき教えてくれていれば」と。


へったくそな民主党政権のせいで

・何も落とし前つけさせず、とっとと釈放帰国させるしか、なかった(心得の全くない、ヘタクソ素人に、爆弾処理はできない)

・あげく、とにかくビデオ公開はダメだダメだの一点張り…へたくそで、自信がないからだ

落とし前のつけさせ方があった。
三方一両損にもっていけた。

情報公開にも、やり方がある。
どう世間を誘導してやるかだ。多少なりとも政治とは劇場型である。


へったくそに任せると、なんにもできなくなる。
ヤクザにただわびて土下座するしかない、ぶるぶる震えてるだけのヘッタクソに。

それはプロアマ問わない。センスや、修羅場経験という問題だ。

プロだろうがヘタクソなのは、与党政治家や那覇の役人をみてればわかる。

プロアマ素人で、対立構図を作り、対立ケンカを煽っても、意味がない。

既得権益を抱えたいわゆるプロたちは

素人とか、若い世代とかを、
『悪人』「失敗者」に仕立て上げて、袋だたきにしたがるのだ。でないと利権の世代交代で彼らが失職しかねないから。
霞ヶ関のシナリオテンプレートにも、それが備わっている。

だからこそ、政治家や役人やヤクザに
素人たたきで調子に乗らせてはいけない。

そういう「ごまかし 虚飾 芝居」をさせてはいけない。

もっと本質に従事しなくてはいけない。国を挙げて、総力で。

小手先ごまかし

表で芝居してみせて
裏事情を封じ込め隠す

そういう連中こそ、オミットして、裏に下がらせなくてはいけない。

彼らに任せていると、いつまでも物事が先へ進まない。
しかし、実務の連中なので、追い出すわけにはいかない。『従』の裏方に、徹するよう命じるしかない。









/27

今や
優秀な人ほど
今こそ必要な人ほど

外野の遠くへ追い出されている。
へたすると弾圧追い込み工作まで受けて、心身ボロボロ…

追い出された側の元官僚にも
こういう人心が、当然ある。
メールの返信から抜粋。
 残念ながら私も同様の認識を有しています。正しい指導者があらわれないことが残念です。
 若い世代
 が気の毒です。

 >日本は今後、経済社会としては絶望的で

 >『徳川幕府成立後の、上杉米沢藩のような長期苦難をたどる…』

残ってる連中のほうがよほど、
ロボット対応、マニュアル対応で、
心なんて残ってはいない。
サンプロでもなんどか現場リポートされてたが、追い出された元仲間への残忍で機械的な冷たい仕打ち…

馬鹿になった日本。

『天皇だの伊勢だのに由来する神通力とやら、魔術で、
 運命でも人身でも操れちゃうから無敵、完璧』

その愚かな発想を抜け出せない『呪縛』に陥った日本は

たぶん5年以内に経済破綻を迎えることでしょう…材料はそろっている。


弁当屋で弁当が買えて
自販機でドリンクが買えて
9割超の人間には雇用があり
それらを湯水のように買える。

芸能人や都心サラリーマンのブログは毎日
どこの居酒屋で飲んだ食った
どこのお菓子がおいしい

…そういう時代が、終止符を打たれると。


自業自得

誰かのせいにはできない。

つうか権力というのはそういう全体責任つまり政府責任が肥大化してくると(国家の末期症状)
誰かのせいにするため、ねつ造でも挑発でもなんでもやって「責められる誰か」を作り出そうとする…
国家末期にこそ、弾圧や締め付けは激化する…

今まさにそういうことばかりやってるけどな、霞ヶ関は。

締め上げたり追い出す相手が、
有能ばかりなので
むしろ国家は加速度的に終わっていく。

老人が、若手の先進的な優秀さに嫉妬し、つぶす…

いつの時代も多少はあるが、
今やってはいけないのだ…


さらば日本・・

おれは、箱舟なり丘の上で避難して、傍観していよう。
国は救わず、これという個人を救おう。


/26


鳩山と安倍が返り咲きっぽくシャシャり出てきたが


踊る阿呆に舞う阿呆とは言うものの

鳩山は、踊れない阿呆だ。
安倍は、とりあえず舞える。


昭和の先代…岸鳩山の確執はどうでもいいが

・アメリカに嘘ついてきて日本国として嫌われるに至ったり
・CO2削減で大見得切りすぎて将来の日本の首を絞めたり

政治とカネ問題なんてのはCIAと検察の陰謀だからまだどうでもいいが

以上の2点から、鳩山は退場すべきだと思う。

…強くはいえないけどねえ。立場など全くないオレですから。


ゼークト

軍人は4つに分類される。

有能な怠け者。これは前線指揮官に向いている。
理由は主に二通りあり、
一つは怠け者であるために部下の力を遺憾なく発揮させるため。
そして、どうすれば自分が、さらには部隊が楽に勝利できるかを考えるためである。

有能な働き者。これは参謀に向いている。
理由は、勤勉であるために自ら考え、また実行しようとするので、
部下を率いるよりは参謀として
司令官を補佐する方がよいからである。また、あらゆる下準備を施すためでもある。

無能な怠け者。これは総司令官または連絡将校に向いている、もしくは下級兵士。
理由は自ら考え動こうとしないので参謀や上官の命令どおりに動くためである。

無能な働き者。これは処刑するしかない。
理由は働き者ではあるが、無能であるために
間違いに気づかず進んで実行していこうとし、
さらなる間違いを引き起こすため。

ゆえに、現代的には、「退場」
イエローカード2枚

2者目が、改革時期に大量に必要となり
1者目も、おなじくやや必要となる。

3者目は、安泰期の幹部政治家に多くみられる。

4者目は、安泰期の惰性的オペのなかでは、とりあえず無害である…世襲かつ無能の議員や官僚がそれだ。

安倍は1と4に色濃く、ついで3もやや該当するので
閣僚どまりが向いているのか。石破みたいに。

いまや自民の人材なんて「最大でも安倍クラス」なのに
誰かを総裁や総理にするから、おかしなことになるんだろう。

誰でも、ナンバー2までは、1〜3になりやすい。
しかしトップとはかなり特殊で人を選び、流行とか旬も大いに関わるので

トップになった瞬間から、程度の差はあれ、4になる人々が多い…

ゆえに階層社会である欧米の
とくに英米では、トップ専用の人材育成コースがある。ハーバード、イェール、ケンブリッジなどに存在するようだ。
日本にはそれがなかったし、今もない。
東大出ればもうエリート官僚や大臣…そこが日本の政治をレベルアップさせないままの一因。


この方程式は、政官財のステージでも、ちゃんとわかってない連中ばかりだ。

だから、国という大所帯を瞑想いや迷走させている…




■小林吉弥『田中角栄経済学:カネを活かして使う極意』を読み解く

・官僚にとって「能力のある政治家」とは、
  自ら企画、立案した政策、法案をどうあれ、
  反対勢力に根回しをかけ、立法化してくれる政治家を指す。

◎国際インテリジェンス機密ファイル
  のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000258752/index.html


 ◇

http://japan.cnet.com/news/society/story/0,3800104748,20421965,00.htm

ハチの脳、コンピュータより優れている--英大学調査


そりゃあね
渋谷駅で死ぬまでご主人を待ち続けたくらいだから…泣


 ◇


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101026-OYT1T00584.htm

小6自殺、「1人で給食」に伴い欠席急増


 群馬県桐生市の小学6年、上村明子さん(12)が23日に自宅で自殺し、
 家族がいじめが原因と訴えている問題で、

 明子さんは学校の給食を好きな児童同士で食べるようになった10月以降、欠席が急増したことがわかった。


結局

・労働法制の見直し、労働に関する社会通念の意識改革

につきるね。

雇用流動性=嫌いな職場に無理してつきあいこともない、社会づくり。

学校も同じことだよ。
勉強なんて、どこだってやれる。位置固定が誰にとっても望ましいははずもない。

昔は、地域一帯、しかできなかった。
流通消費も地域完結し
警察消防など治安維持も村民自治の割合が大きく。
消費も収入も微々たるもんで、利害対立もそんなにはなかった。だから団結しやすいし、我慢しやすくその理由があった。

今は違う。
好きなことをどんどんやれる。取捨選択できる。
嫌いな子もどんどん放逐される。
選択の自由だからだ。
無数に自由の選択肢がある時代。
消費も収入も膨大で、掘っておくと必ず地域紛争や個人対立が起きてくる。

ビュッフェ・バイキング形式の給食がでてきてる昨今
カフェテリアプランで社員教育する時代には

あらゆる流動性が、人々を救うだろう。

それが「現代化」であり
旧態依然の硬直した過去方式との摩擦で、すりつぶされる人間が減ると言うこと。


良くも悪くも
人と人の結びつきだけの過去から
カネやサービスや選択の自由表現の自由、そういう”民主的な”時代になったのだ、現代社会は。


学校は職場の生き写し、予備軍。

社会改善が
学校改善。



おれなんか逆に、孤独じゃないと落ち着いてメシくえないしなw

多様ですよ。動物園なの、多様自由を許した社会ってのは。



/25

ぼろぼろ崩落してきた。

崩れそうな老朽化腐敗構造物は

どんどんぶっ壊してしまおう、この際。

数日前の岐阜の地盤沈下も、戦前戦後に亜炭を採掘したのが腐って崩れたため。
老朽化と腐敗は、かならずくる。逃げても意味はない。

警察、検察、裁判所
このえん罪トライアングルを、打音検査しながら、次々に壊してゆこう。裏社会のヤミも同時に。


http://astand.asahi.com/webshinsho/asahipub/weeklyasahi/product/2010101200013.html?ref=recd
捏造検察 逮捕された前特捜部長と暴力団関係者

大阪地検特捜部の証拠改ざん事件は、特捜部幹部の逮捕という前代未聞の事態を迎えた。

だが、身内の最高検が捜査しており、何が「真実」なのかはわからない。

なぜなら「虚構のストーリー作り」は検察の『お家芸』だからだ。

逮捕された大坪弘道前特捜部長は以前にも
暴力団関係者と結託し、事件をでっち上げた疑惑があるのだ。[掲載]週刊朝日(2010年10月15日号、5700字)



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/789.html
「登場人物は、大坪前大阪地検特捜部長。事件のキーマンだった元山○組系暴力団組長がついに、獄中から真相暴露の声をあげたのだ。」

http://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=20&ved=0CGsQFjAT&url=http%3A%2F%2Fread2ch.com%2Fr%2Fnewsplus%2F1285777954%2F&ei=sp7DTLP7HoisvgO0zfzWCA&usg=AFQjCNHHJIt2fOtvPvmFDJEp8PcWfKJT7Q&sig2=0IITXEpJwUBiZWMQVnH7rA
特にロン毛検事の国井弘樹は熊谷地検時代に暴力団組長と組んだ疑惑があるのに



http://www.the-journal.jp/contents/yamaguchi/2010/10/21live.html

《21時からLIVE!!》大阪地検特捜部 前特捜部長と暴力団の闇

山口一臣週刊朝日編集長がメインパーソナリティを務めるUST生放送『週刊朝日UST劇場』。第3回の本日は、大阪地検特捜部の前特捜部長と暴力団の闇について語ります!

【アーカイブ動画】
■第2回
 郷原信郎×山口一臣「検察審査会の謎」(10.15)


 ◇

ロースクール卒業生が、

借金地獄

弁護士になるどころじゃない…(まあこれはアメリカでは当たり前で、あっちをまねた結果とはいえるが…根付いてない日本では悲惨なことに…)

政権を引き継いだ民主党では
経験もなく
レベルも低く

ローン関連を補助する法案をまとめきれなかったからだ…国会空転、与党内論議が論議ってレベルじゃない…


ダメだな民主党は。

自民党と大連立する気がないなら(主従の従でいいから、三顧の礼で先生役として迎え入れる)

国を滅ぼす役割しかできないよ。
断言。

失態が多すぎる。

亀井一人で1兆円以上の負債を生み出していると言われる。モラトリアムで(いま現在の焦げ付き確定額が2000億円)


いっそ、ロースクール卒業生の金利は、ぜんぶ政府が負担したらどうか。

その代わりに、不要なバラマキ分を削る。

優秀な人材を優先で送り出し、育ってもらう。

過度の平等とか奉仕はいけない。



民主党を廃棄したって、それも無駄な残渣、ゴミになるだけで
人材は育ってないし
ダメな人材よりいないよりはましで


だったら、与党の風格や手腕…スキルなどを
自民党が教えるべきだ。

悪ガキ兄ちゃんが
ダメな弟分を教育する「刑罰」


戦後日本をダラダラと汚染しまくった罪は重い。

だから自民党への刑罰は、継続しなくてはいけない。あと10年間は。

キッチリと民主党のケツをたたいて教育しなさい。
それこそ家族と思って。

…ちゃんと仲良くしないと、母ちゃんおこるよ!メシぬきだよ!

父 誰?
母 誰かすっごく怖い人

兄 自民党
弟 民主党




…で、北海道区補選で町村圧勝

投票率が非常に低い…自公勝利パターン。

結論:

「だらしない、低脳の、民主党が悪い」


政権が、自公とか自民に戻ったら、いよいよ日米夫婦で玉砕一直線


なにひとつ変化を許されない死骸のようなスルメの干物のような国になる。
多少のベテラン的安定感は戻っても
古くささ、何一つ変えたくなさ…いわゆる「超高齢化社会の、国政超高齢化」


河野太郎など、
世代交代や
政界再編や
合理的行政改革を
政党内部のシステムルール改革を

欲するはずの連中が

どうコメントするのかが楽しみだ。



オワコン=終わったコンテンツだが

菅はもう終わった人だ。空気をつかめず、うまく旋律を奏でられない不器用な奏者。

民主党がどこまで終わるのやら…一年以上経過しても、希望にすらなれなかった政党が。


政治素人みたいな
与党素人議員たちが何百人もいて

ぽかーんとして、執行部に意見もできず

「国会は空転」とか
「与党内部で論議が不調」

カッコつけすぎだっての…もっとどうしょうもないだろ、これ…



ともかく

あんまりにも早急に性急に
右翼だの共和党だのの「夢想」な欲ばっかで

急激に自民が与党復帰するなんてことになったら

人材不足も、人材育成が追いつかず、解決してないし
旧態依然の政党体質もそのまんまだし

むしろ、若手中堅改革派議員は、悔しい思いをまたすることになりかねない…

谷垣総理だの、それでは「早すぎる」

ナウシカ劇場版の、巨神兵みたいに、溶けてしまうぞ…

そしたらまた、無能低レベル民主党が仕方なく政権やるの?
そんな消極的政権交代になんの意味が????



結論

「自民はひとまず主従の従ということで折れて、民民大連立をやれ、民主党の教育係」

けっして、力と力でケンカするなかれ

利権政党ではなく

国の経営を任された取締役会の自覚を持って。
すこしは、手弁当もちの改革小政党を見習って。

理想は「3本の矢は折れない」



村木さんがえん罪晴れて、検察が地獄を見ているのは

民主政権というタイミングのおかげも、大きいのだから…

なまじ政官でプロフェッショナル同士過ぎると
内々で話し合っちゃって、
うやむやのママになってた可能性が高い。

素人故に思い切りがいい、容赦しないなんてのもある。

プロはプロ故に、いくところまでいってしまう…とことん黒く。


 ◇

雨でよかったね…抜けないしスピード出ない。

来年以降、やるの???
やめたほうがいいと…

砂浮いてて
油も抜けず(雨でだいぶ流れたか)
セフティカーがグリップ抜けてコースアウトする始末…

http://www.youtube.com/watch?v=qxcMVO-j0_o

上海サーキットほどの品質もない…


/24



まるさんかくしかく…みっつの星があったとさ』(アニメ)

http://www.geocities.jp/psyonterra/1010.html#23

あと30秒で命はなかった。ココリコ遠藤が思い知ったよしもと職員の怖さ。

木更津のゴルフ場でプレイを楽しみ、
帰る前に遠藤は夕方6時から生放送があるので
田島氏に運転を頼み助手席で寝かせてもらうよう断った。

田島氏も「いいですよ」と快く返事して運転してくれた。帰路、遠藤は眠っていたのだが高速道路に入った辺りで異変に気づいた。

ア クセルの踏み方が「ヴォン、ヴォンッ、ヴォン…」と小刻みにエンジンをふかしているような感じなのだ。
遠藤は目を開けて隣で運転している田島氏を見て血の 気が引いた。

彼は両腕を横にたらしてシートに寄りかかった体制で天を仰いで居眠りしていたのだ。

「タジマーーーーっ!!」と遠藤が叫ぶと、彼はサッと起き てハンドルを持ち何食わぬ顔で運転しだした。
「お前寝てたやろ!?」と遠藤が怒ると彼は「いえ、寝てません」と白々しく答えた。

遠藤が「お前、頼むわ! ホントに大丈夫か?」と念を押すと彼は「全然大丈夫です!」といつもの調子で答えた。
さすがにもう大丈夫かなと遠藤もまた運転を任せたのである。

だが遠藤は用心のため寝たふりをしながら薄目を開けて田島氏を見ていると、やがて彼は船を漕ぎ出して、
やはりアクセルを「ヴォン、ヴォンッ」と小刻みに踏むと両手をたらして背もたれによりかかり天を仰いだのだ。

遠藤は慌てて彼を叩き起こすと、路肩に車を停めさせて運転を代わったのである。助手席に移った田島氏は渋谷に到着するまで爆睡したのだった。


あほかいべーろいてめぇ

芸人名乗るんやったら、その命がけさえ芸にせんかいワリャ

…ちゅうか、車バイクの運転って数秒でさえ「長い」よね…

30秒ってのは悠長すぎて、赤子が年寄りになるほどの時間だよ。

0.3秒を次々にきちんとすることで、
ベテランドライバーは生存性を飛躍的に高めている。
長年免許持ってるだけのペーパーさんや短距離通勤買い物じゃなく、
毎日長時間乗っても安全な人というのは。




http://kasumin3.blog91.fc2.com/blog-entry-27.html

たまーーにここでも描きますよ。エロスがらみと、無断転用ばっかの修正絵は。
それ以外は、はてな


http://oizumi-love.jp/

大泉まつり

10/31

9:00〜

大泉撮影所


いい時代になったねえ…

とことん、悪くなった部分もあるが…

デンライナーはさすがに解体されてる…?

いやもちろん

白倉にしつこく食い下がって売り込んで
実現したイベントですけどね…いやあ甲斐あった
(さいたま鉄道博物館で、デンライナーまつり、っていう売り込みだったんだが…もっとデカクなっちまった…)

まあそれは二の次でいいんだ。問題は開催されるイベントそのものだ。きてくれるお客さんたちだ。


http://www.j-cast.com/2010/10/22078952.html

人気漫画「けいおん!」 「ストーリーも成長もない」のか

朝日新聞「オチも成長もない日常をユートピア的に描いた本作」

梓だって
仮面ライダーアニャズンに、変身するもんっ
成長どころじゃないもん!
CB1300SFのるもんっ!
さいたまスーパーアリーナでロケするもんっ



http://www.youtube.com/watch?v=W5aPoLq1XIA

富野師匠ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



…かと思ったよ、Tバック
チャイナは西川に見えた



そういや空知の出身地がらみで
自民党の町村議員が当選してた。
まあ、そんだけなんだがな



http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20101021/frn1010211626002-n1.htm

大丈夫?20歳の女子学生が警察署長に就任しちゃった

 「メキシコは、だれも住みたくないというが、私が生まれたこの町はかつて大人たちが夜外出して談笑していた町。市民が怖がらずに外出できる町を取り戻したい」と抱負

 彼女マリソル・バジェスの仕事はあくまで町の安全確保。

 麻薬組織との戦いは軍隊と連邦警察とはいうが、彼女が彼らのターゲットにならないか。不安視する声は世界中からあがっている。


マリソルたんに手を出したテロリストどもは

このおれ大尉の”クレオパトラDC”により

勢力ごと壊滅へ向かわされるであろう…世界中が動員される…


だんだんと、気安く町中を歩きづらくなってる地域が出てきてるってのは
どこの国も同じみたいね。

東京周辺だと、足立とか、松戸とか?

富の蓄積や近代化は

民の粗野さを減らしたが
知能的、富裕的、近代ギャングへと悪党を遷移させたな。



 ◇


http://mainichi.jp/select/wadai/news/20101018k0000e040057000c.html

ラブプラス+:熱海沸く…「彼女」と撮影、ファン続々


子会社的なまんたんウェブじゃなく、本家・毎日新聞の記事であるところに
・経済規模集客効果がバカにならなくなってきた

アニメマンガの台頭ぶりがうかがえる。

いまやイタ車のほうが、ワル車より経済効果が高い。

つまりは、世代遷移。異なる価値観や趣味を持つ世代の台頭。
いまやサリーちゃんやマジンガーさえ、話題にならなくなってきた。

同時に、ときメモからのユーザ遷移も進んだと言うことか。

 ◇

オラ、ひとつかしこくなったゾ!

スフィアの顔と名前がやっと一致したゾ!

丸いのが戸松
四角いのがムギ
三角でおっきいのが愛なま
残る目が大きめのがあやひ


唯影先生「こらあいなま、びんたびんた!」
あいなま「いたい…でも愛生たちます、まけない、次は左のほお!」
唯影先生「あいなま…おそろしいこ…!」


http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6907.html
 今年の紅白歌合戦のアニメ枠に水樹奈々とスフィアの出場が有力視されてるという・・・

39 名前: 今日も名無しさん 投稿日:2010/10/18 02:47 ID:???
紅白とはどんな場所なのか。
広く世間に知られてるアーティストが出てこその場所じゃないのか。

売れてるからって、アニメ枠増やしてまで出場しても会場の冷ややかな痛い目線が目に浮かぶ・・・。
やっぱり年末は単独でカウントダウンライブとかのがいいだろォ


乗用車の集いにダンプで来る的な?

日本人の中に白人、
都会の中に田舎者、
洋菓子の中に和菓子、

色々と表現はあれど…

棲み分けが重要なこともあります。

NHKなんかではすでに、アニソンだけで、番組枠になってるからね。
日曜深夜だっけ。




エロショタ御用達の
イナヅマイレブン、別作品の新作映画とコラボ

釘宮「ボク、すっごく興奮しました!」

って…プヨプヨ頼りない放水銃から、カルピス放水ですか???????




http://www.j-cast.com/2010/10/21078813.html

「午後ティー」で「けいおん!!」グッズ 応募殺到、ローソンのサーバーがパンク


普通に買いたい会社員OLらまで買えないのは、コンビニとはいえないのでは…プロ失格
午後ティーがほしいのでは全然ない人に、景品目当てでまとめ買いさせる手法も…卑しい


ハズレの人にも全員ティッシュ配るとか…なあ。

名前: 今日も名無しさん 投稿日:2010/10/21 21:19 ID:???
午後3本でシャツ応募したけどすぐはずれた

こういうのって福引きみたいな全員救済措置
「あずにゃん手渡しティッシュ…これもきっと夢ですぅ!」
みたいな残念賞がないと

「ああこりゃローソンに収奪されただけだな…」
みたいな不満が残るね…

いっそ全店に豚さん着ぐるみを配置して、
ティッシュ手渡し、受け取り拒否したら自宅まで全力疾走で追いかけ、みたいな。


コーナン 六地蔵 スッポンモドキ

17000円…

なんという高級品…トンちゃん…

ぼくがプラ板で実物大模型つくったほうが、やすいよ!桁1つ落ちるよ!手足可動にしても!




土曜昼

あのTV東京で(アニメ版コメットさん放映)

初代コメットさん・九重さんが…「仕事は厳しく、趣味でもスポーツでも何でも」

コメットさんが言うと、説得力が。アニメ版コメットの母、王妃役。


 ◇


相棒 シーズン9

あいぼう!

杉下「きょうはもうお茶飲んで帰りますか」
神戸「杉下さん、捜査は…」

うんたん捜査で
うんたん逮捕!

もしもし亀よ亀さんよ逮捕!

オーズ
ツチノコ…

海東「ニーサンから返事が来たんだ、ツカサ」

# yuukikuroda
@kasumin777 経験者かwこちらはもうすぐ半年に突入しそうです。当社はきちんと養生してますよwww 約9時間前 www.movatwi.jpから kasumin777宛

# 黒田 勇樹 yuukikuroda
@kasumin777 そっすね、考えます とりあえずは始めた仕事頑張んなきゃですけど 2:18 PM Oct 23rd www.movatwi.jpから kasumin777宛

 
@yuukikuroda 3Fから養生なしで壁紙にこすりもせず大柄の棚とかTVとかおろすじごk…いや快感がたまらないですねw おれヤマトの仕分けは何度でもいけたけど、引っ 越しは2,3回でギブ…数年でカタや背骨にガタくるまえに、いくつか異業種の仕事掛け持ちできるようにしたらいいかと
 
@yuukikuroda1 組織悪と疎遠でいること(交友関係も、職業も) 2 ITなど知的職も経験しておくこと(資格取得含め) 頼むぞニーサン。 ありさんマークだけじゃダメだぞ。貿易系とか海外バイヤーとかどうだい。サービス業全般。サービスは世界共通、あとは現地語だけの問題。


海東「こんな気さくな兄さんなら、いずれまたきっと…いやなんでもないんだツカサ、勘違いするなよな」


ハートキャッチ
退屈な消化試合になってきた…全員そろうとこうなんだよな…毎年

テガミバチreverse
劣化がないですな。シリーズものにありがちな。

商店街の一角で、長年いつでもおいしいお総菜屋、みたいな。

/23

尖閣問題のビデオなんて

NHKニュース7の冒頭で流れるようじゃないと意味がない。

菅政権といい、あんまりにも「さじ加減」がへたくそだ。

弱腰になればとことんなる。達者ぶりが見えてこない。
水面下交渉もない、対応マニュアルもない。人脈もない。ないないづくしでびびって引っ込んでるだけ。ますますなめられて…

脱米傾向も相まって
日本一国で、外交軍事面の対応力をアピールしていかなきゃいけない時代に

あんなへたくその弱腰一辺倒ぶりだけ見せていては

落ち目の日本は、そのまま落ちぶれていくだけだなと、世界各国がナメてかかるだけだぞ

タカ派が、即刻引きずり下ろしたがってるのも無理はない…民主党や菅政権は。


きのうは、おれに襲撃を仕掛けてきた政治工作員どもが
「倒閣」なる言葉を持ち出していた。

んでその日ゲンダイをみれば、倒閣なる言葉が並んでいた…



http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101022/plc1010222036022-n1.htm
 岡崎トミ子国家公安委員長は22日の衆院法務委員会で

 自身が通常国会の会期中の
 平成15年2月、ソウルの在韓日本大使館前で韓国の慰安婦問題支援団体主催の反日デモに参加したことについて、

 「私は国益にかなうという思いを持っている」と強調した。
 菅直人首相はこれまで「本人は過去の言動に配慮に欠けた面があり、誤解を招いたことを深く反省している」(6日の衆院代表質問)と答弁しており、
 閣内不一致の様相を呈している。

もう7年前のこととはいえ
今現在でも、まったく否定しない答弁…

社会党…いいかげんにしろ、どうせ老人は目を覚まさないから、追い出すしかない…

自民党も戦犯で、旧態依然
民主党つまり社会党と自民追い出され組もまた…

この2者を政界からたたき出す必要性。

自民にも民主にもしがみつかない
そういう環境づくりを促せねばいけない…河野太郎や石破茂もまた。
こういった馬鹿政党にお抱えされてるかぎり、
有能な若手議員も塩漬けでしかない…

利権政党と昭和旧来政党の撲滅
手弁当改革政党の台頭



G20声明、「競争的な通貨切り下げ」回避を表明へ=関係筋

G20:米、中国に揺さぶり…人民元切り上げ迫る


・儲からなくなってきた先進国先輩たちの、ゆさぶり、足引っ張り

通貨安はだめだという「規制」はつまり

バブル後の日本と同じように
「失われた10年」

に、先進各国の多くが突入する可能性が強まった。

・自国が潤うようにしよう

・自国製品を買おう

的な発想、政策って『社会主義』

だからねえ…市場主義を遠ざける作用が強くなると思う。

日本製品旋風にゴネてた時代のアメリカが参考になるのか


逆の発想もあるのが、おもしろいね。
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51493018.html
日本の現状は、80年代のアメリカに似ている。

戦後ずっと世界をリードしていた製造業が巨大化した「恐竜」となり、
日本などの「破壊的イノベーション」の 脅威にさらされたとき、

既存企業がまずやったのは、政府に泣きついて「雇用を守る」ために補助金を引き出す政治的ロビイングだった。

米政府は「不公正貿 易」を攻撃して日本からの輸入を阻止し、
「知的財産権」を強化してイノベーションを妨害したが、

それは有害無益だった。古い企業を守っても、新しい企業は 生まれないのだ。


こう、各国とも横並びで老化した『同世代』なので

それぞれの国々で
違う分野が、
同じ理由で、硬直化して、身動きとれなくなってるんだよね…


↓昨日分でも、「日本のいいところ、悪いところ」を、白人たちが分析していて興味深い。



/22

こういう連中(英米ユダヤ)が

今でも世界帝国資本主義を、リーダーしてることが問題。

相手に学ばずして、勝利も進化もなし。


日本がいかに、日本独自の『どうしょうもない、袋小路のゆきづまり』
に陥っているかは

わかるだろうに…

英米ほどの猛者が「日本へのあこがれ憧憬」程度でポカーンとしてちゃ

困るじゃんか、こっちも…「あっちの水は甘く見える」って…


日本は日本なりに駄目駄目
欧米は欧米なりにダメダメ


だから日頃から言ってるじゃん「もうすぐ資本主義国際社会は終了だよ」って。
手の打ちようがないさ、世界中でエンドポイントシグナルばっかでは。


英紙「日本という国を過小評価していないか」アメリカも中国も到底かなわないと取り上げ話題に

イギリス・ガーディアン紙が
「日本という国をたいそう間違って認識していないか」という記事をとりあげ、海外掲示板で盛り上がりを見せています。

並べられていた事実というのが…

「失業率5%、給与の格差最小、全員に医療保険、平均寿命最高、新生児死亡率最低、高い学力レベル、
犯罪率・投獄率・殺人・精神病・麻薬乱用率すべて低い国がある。アメリカも中国も全く届いていない」

いったい経済とは?と問題を投げかけている記事です。



日本は学歴は高いが、馬鹿のままだからね。

詰め込み教育の現場に、通ってることにして、遊んでる。ヤクだの萌えだの服飾だのおいしいもの、ばっかだ。

英米は学歴格差、まじめ格差だから、平均値は低くても、飛び抜けたやつが出てくる。

日本人は
まじめなロボットをさせられる反面、
キレた人間はなにをやらかすかわからん…
我慢に耐えられなくて自殺する人が多いし、する人を黙って傍観しながら役人もやくざもニコニコしている…「この欠陥品め、しねよ」と。
これも件数や平均値など数字は低く見えるけどね。

バブル崩壊後の1990年代の日本経済はデフレ時代とも言え、
消費が減り、景気低迷をうたわれていると報道され、経済学者もそう伝えているものの、

実は数字で見ると失業率はその頃でさえたった3%だと驚きの声をあげています。

コラムニストはこう疑問を投げかけています。

「ノーベル賞受賞の経済学者までが日本の経済がどれほど落ち込んでいるかという書き方をしていたからで、
数値で見るといったい経済学者というのは、どういう状態なら経済的にすばらしいと見るのか、いったい経済とは何なのか」

そして、「比較的経済が安定している日本やドイツからアメリカは学ぶべきことはないのか」と言った内容で結ばれています。

このガーディアン紙の記事に関して、海外掲示板では様々な意見が交わされていたので、一部抜粋してご紹介します。


・そうだが、日本にはどれほど超リッチな人々がいる?それが大事なんだ。

・そんなごまかしは信じないぞ。日本だって問題はあるんだ。ただ公表しないのが得意なんだ。

・自殺率は?きっとノルウェーが勝っているさ。

・ノルウェー?フィンランドだろ?

・ここ(国の自殺率順リスト - Wikipedia)によると、日本は世界の自殺率第5位で10万人あたり24.4人だ。そんないい国なら、なんでみんな自殺するんだ。

・その質問に対してかなりの調査や研究がなされているよ。いろいろ検索して読むといい。

・自殺の理由に失業や社会の圧力が書かれていた……。

・もしかして自殺するから失業率が低いのか。

・少子化問題や、精神病の彼らの定義も見るべきだ。日本は得意な分野も多いが我々と同じように問題も多い。

・ここ(List of sovereign states by public debt - Wikipedia)によると政府の借金がジンバブエに続いて第2位…。(ジンバブエのはハイパーインフレによる額面上…日本はデフレなのに…)

・それは本当だが貸してるのは日本の投資家だ。

・それからすごい同民族ばかりの国だ。

・外国人嫌いが集まった社会がいいのか、それが理由で分けられた社会がいいのかという問題になってるのか?

・日本はいろんな意味で驚きの国さ。ハイテクに医療保険に教育のレベルにね。僕が日本に行って特に忘れられなかったのは、ショックを受けるほど人々が親切 なことだった。日本語は片言しか話せなくて、道に迷って人に尋ねるとベストを尽くして助けてくれた。特にすごかったのはバスのターミナルまでの道を説明で きない男性が、たどり着くまでの10分の道のりを一緒に歩いてくれた。そんなことアメリカであるかい?それも知らない人のために?日本から1つや2つは学 ぶことはある。多分経済もね。

・皮肉を言うつもりはないが、僕も3ヶ月日本で観光ビザで過ごした。君と同じ理由で日本が大好きになった。そのあと3年日本で働いたら、日本が大嫌いになった。8年前のことだがそれ以来日本に行ってない。日本には2つの面がある。

外側には親切を装い
内側には残忍な殺人者である。

まるで食虫植物…それが王族や官憲ややくざに空気気配魔術であやつられた、日本人、日本社会の正体。

・伝統的な日本の会社で働いただろ。オレも最近まで働いていたからわかる。とにかく嫌だった。

・この8〜10年で相当変わったよ、もう一度訪ねるといいよ。日本を嫌う・好くという段階でいうとそれはまだステージ2だ。ステージ1は観光で行って、みんなが親切で大好き。ステージ2は日本で働く経験をして日本の腹黒い部分が見えて日本人社会の裏面を知るんだ。

・記事に書かれているのは真実だ。住んでるけどかなりすごい。それはみんながまともな給料をもらっていて、どんな職業も尊いと思われてることだ。電車の掃除夫さえきちんとした給料をもらっている。
 理由のひとつには企業のトップがそこまで強欲ではないからじゃないか。みんながまっとうな金銭感覚を持っていて、何億円のボーナスをもらうことが最悪だ と思っているからじゃないか。富はかなり公平に分配されているので中流クラスが大きく安定している。この中流クラスが犯罪を減らしていてるので、誰もハン ドバッグをひったくって逃げようとか誰かの財布のためにナイフを出したりしない。もちろん日本社会も問題だらけだが、このことに関しては自分は日本のシス テムを賞賛する。

・日本にいる間に不思議に思ったのは、みんな自分の仕事にプライドを持っているってことだった。それもどんな仕事にでも。ここフィンランドでは日本のよう に最低な仕事にでも良い給料を与えるけれど、人々は良い仕事だとは思っていない。むしろ恥じている。お金の問題じゃなく文化でもあるかなと思う。どんな仕 事でも尊敬されているということがね。

・驚くのはここで問題になっている強欲の問題がないことだ。

・日本人にも欲はあるさ、ただ体面のほうが大きいだけさ。


まあ結局

日本の就職で言えば

民間をとるか公務員をとるか、
大企業や先進分野をとるか、中小零細やニッチや伝統産業をとるか、

くらいの話でしかないね。


よそをうらやんでもしょうがない。
田舎暮らしを始めれば、その過酷な面も知る。


都会で電車飛び込みや首つりで死ねる奴らは「すごく強い」

だったら知床や十勝に行って野宿し、ヒグマと戦ってから食われたらいい。

俺にはできないよ、弱いから。

都会での自殺行為はまず無理で
田舎でヒグマに出会ったらおとなしく食われるね、
ニッチのステーキのように(テガミバチ


http://blog.livedoor.jp/ko_jo/archives/51474870.html

女子高生なら、泳げない男子2人を川に落とし溺死してくのを動画撮影しても保護観察で済むらしい

東京都大田区の多摩川で昨年7月、日体大荏原高1年だった男子生徒2人が水死した事故で、背中
を押して川に落としたとして、過失致死の非行事実で送致された同級生の少女=送致当時(16)


川口裁判官は「現場が背が立たないほど深いことを認識しており、事故の予見可能性があった」と指
摘。一方で、「浮輪代わりになる物を投げ込もうとするなど、救護しようとしており、現在は過ちを悔
やんでいる」とした。


こういう馬鹿が、ついに出ちゃったか…

べつに溺死するとまで思ってなかったようだがね。


おれは日体大のお膝元、港北NTで新聞屋に勤めて
日体大の講師やってた先輩同僚とか
女子学生と
いっしょに釜の飯食って働いたからな。

日体大のあれこれ、よーーく知ってるわ。

あいつらなら、いずれやったことだとも。
「根性みせろや、ほれほれ泳げるようにしてやんぞどぼーーーん」ってな。

奥多摩川と
小曾木川でさえ

本能で瞬時にわかるからな「ああこりゃ川を歩ける、歩くと危ない」てのは。

まして多摩川じゃ…


 ◇

またぞろ権力側の魔術師は

無免許ネタの事件事故災害を増やして(権力とやくざは、魔術を使って事件事故を自在に発生させられる)

無免許運転容疑:横浜マ金井選手取り調べ U21活動辞退

素人無免許ネガティブキャンペーンを展開中ですが
(検察審査会の構成メンバーである素人たちの、平均年齢が若すぎるとか、議決内容が稚拙でアレだとか、このままじゃ大変だとか、いう騒ぎを仕組んでるのも同じこと)

『権力とか組織暴力という、ナイフ』

を、扱いこなせすぎて、
免許皆伝で正統派過ぎて

誰も止められないよりは

ここまで行き過ぎちゃうよりは
http://www.asahi.com/national/update/1021/TKY201010210300.html
元主任検事による証拠改ざんを隠したとして逮捕

大阪地検前特捜部長と元副部長起訴 一貫して容疑否認

まだ、才能ある素人やアマチュア、ノンキャリアにでも

託したくもなるんでは…


「プロで占められる職場ほど、不正や弾圧はいくところまでいってしまう」法則。



上記の件
まだ検察のごく一部だけがやっと裁かれたに過ぎず
しかも大阪地検だけの悪さのように粉飾して終わらせようという意図も見え隠れし

・検察すべて
・警察、検察、裁判所、推定有罪でえん罪の温床、鉄のトライアングル

これらを一網打尽にしない限り、本当の意味で前には進まない…

…ことくらい、マスメディアや識者でも痛感していることだろう。

おれも渦中だわ。
小沢系の人物だとしてマークされたとたんに、道行く道に警察交通課が待ち伏せて最優先捕縛され、
反則金や点数累積の「国策逮捕」を受けまくった。
それまで何年も無事故無違反だったのに、いきなりだ。

交通裁判所に行けば、おそろしい気配を出す柔道家みたいな公務員ごろつきが何人もいて
逆らえない殺気で現場を満たす…

そこは裁判所だが、裁判所と警察と検察の部屋は、まるで郵便局内の各窓口のような、パーティションされてるだけ。
免許センターのように次へ次へと誘導される。だがそこはセンターのように警察だけの施設ではないのだが…

グル
同族
内側ではツーカー

とりあえず警察職員10名くらいに包囲されて殺気地獄を30分くらい強要されつつ、頑として否認して帰宅してきたが…
もうこのあたりの顛末は…「公務員私物化国家 実質無法国家」
であことを証明しただけだったよ…

あれ以来、おれは日本国の味方は辞めた。

やくざとも権力とも絶対につるまなくなった。どんな一時的にでも。

そうやって、いいやつばっかり、日本を見限っているし、追い出されている…
そういういやな事例もいくつもみてきた…弱い庶民だけじゃなく、官僚や政治家までも。

わざわざ無能になりに行き
わざわざ死を早めようとする

いまの日本国なる人物は、科学者、エンジニアの見積もりでは、そのようにしか定義できない…


ほっとくしか、ない…


やつらはえん罪でもふっかけでも、とにかく有罪とか行政処分へ持って行く。
けっして、たとえ間違いでも、処分を見合わせたり、点数や反則金を返してくれたりはしない。


敵であるか、やっかいで関わりたくない悪党である。



バトルがドロ沼化 河村市長VS.民主党愛知県連


大阪府知事とも決別してたし…

民主党って、新しい世代の行政改革と、相性最悪だよな…

自民党とセットでトイレに流すべき…


民主党の幹部連中って、ほとんどが自民を追い出されたやっかい払い連中と
あとは社会党などの、与党に不向きな老人…

役立たずばっか…

小沢氏はやや本物なので狙われてしまったが…
マニュフェスト死守の原理主義のままでは、たとえ小沢政権でも政治はレベル向上するまいなあ…

/21


最近、急に

『前代未聞』の災厄、急増してますね。

昨日は、奄美大島の豪雨。

若い神の落ち度か
よその神の侵略か



ざまあないよ日本。

色々と、たまりにたまった、『因果応報』っぽくないですかね。

長年パワハラしまくってたのを、勢いに任せて天罰さえ跳ね返してた的な。これまではね。


前代未聞に、不吉が多いのは辟易だが

それだけ、時代の転換期という気もして

期待感もあるのは事実。



今年は、クマの遭遇例も急増。

・猛暑で食糧難
・人間の自然破壊で食糧難

自然界の緻密な植生による棲み分けが効かず
鹿や熊とカチあってしまうようになった。

人間のせいである。クマにはできないことばかりやるから。

クマに一定の生存性を許すことも、すっかりしなくなった。

山林なんて今や、獣はほとんどいやしない。リス一匹いやしない。
たまにみつければ射殺。飢えててイライラしてて襲ってくる。

神ほど緻密な自然の制御もできてやしない。しょせんは愚かな人類。

結論
 
共生関係を捨てた人間社会に、サステイナブルな未来はあり得ない。近年に破綻することだろう。

いちどは西洋式一色に塗り上げたこの国土を、大きく見直し、一部は白紙撤回することが急務である。
自分の言ったこと、したことは、自分に跳ね返ってくるブーメラン現象。クマを滅ぼせば、人間も滅びに瀕する…





リニア新幹線、「直線」が最も経済効果 国交省試算

2045年にリニアが直線ルートで全線開業


そのころにはもう
日本国、ありませんよ?

経済派手に破綻して国が吹っ飛び

国家も
経済社会も

ベツモノとして再スタートしているかと…
部分開通の2025年頃にはもうそうなって数年後かと…
資本主義なるシステムも、ゴタゴタして衰退してるかと…

無用の長物でも
破綻する破滅する、前日まで、作ってないといけない…経済社会ってのは、因果なもんだよね…






長妻さんは
ハメられたよなあ…
夜中いきなり決済迫るヘトヘト作戦…官僚のよくやる手口でレジスタンスされて
鵜呑みにした千石がクビにして…
つくづく官僚に飲まれるしかないのが菅と千石…器が小さい。

いや長妻さんは有能ではないけどね。

ひたすらまじめに一つ一つ片付けちゃうから
官僚は追い出したがるし、仕事はたまってく一方。

政権メンバーや与党も、有能ではないし器が小さいので、ノウハウに乏しいので
彼をバックアップできない。
ベンチャーにありがちな孤立。

桝添のやつれっぷりを見ればわかる。厚労省は再分割しないとボスがもたない。

 ◇


http://www.asahi.com/politics/update/1020/TKY201010200318.html

生活保護「働ける人は受給期限を」指定都市市長会が要望

 雇用状況の悪化で
 生活保護を受ける人は急増。

 特に求職者が集まる都市部に集中している。

 今回の要望は、全国最多の保護世帯を抱える大阪市が中心となってまとめた。

 働くことが可能な人に対しては「集中的かつ強力な就労支援制度」の導入を提言。
 ボランティアや軽作業などのプログラムへの参加を義務づける。

 さらに3年あるいは5年で「自立に向けて最大限の努力を行ったか」を判断し保護を続けるかどうかを決める。

 また、「地域間の不公平」を是正するため、居住地が定まらない人の生活保護費は全額国が負担することも要望した。


世界中連動型の恒常不況と
経済破綻前夜なんで
資本主義そのものがヤバイ感じなんで

すこしでも口減らししたいってさ…いかな大阪圏が厳しいとはいえ…

なにが自立支援プログラムか…
就労支援つっても、どこに長期的な就職口があるというのか。


役人が、逃げ始めた証拠。ネズミの引っ越しだ。


制度不備のまま昭和40年代のままのシステムとルールでやってきておいて(郊外は物価安いだろとか、車はゼイタク品だとか… 今やチョコはどこでも100円、スーパーやイオンで価格均等)

いまさら、あれを変えたいとか言い出しても
民主党政権のやってるみっともない顛末と、同じような経緯をたどるだけ。


日本国は万事、こういうみっともない不始末で、近年にぶっ潰れる。

誰のせいでもない。自業自得。

 市民団体「生活保護問題対策全国会議」(代表幹事・尾藤廣喜弁護士)など
 12団体は20日、
 「失業者や低所得者を生活保護から排除する危険な構想」として、撤回を求める意見書を発表した。

 意見書は、米国で実施された5年限定の「有期保護」で元受給者らが貧困状態のまま放置された例を挙げ、
 日本で期限付き保護が実施された場合、

 「生活困窮者はたちまち生存の危機にひんする」としている。

これ、あながち極論でもない。

だって、追い出し、口減らしだからね。

運転免許の「うかるはずのない再試験」と同じ理屈だよ。


 21日の東京外国為替市場では
 
 ガイトナー米財務長官が円高ドル安志向を否定する発言をした
 
 との報道を受け、急速に円安ドル高が進み

アメリカもすっかり、

口先誘導大国…

口先だけでは長続きしない…

なんというか、色々と『オワットル』
菅の口先を笑ってた頃が懐かしい

商材も好機もないのに
政府首脳の発言だけを鵜呑みに相場が動く…

まるでマネーバブル、実際は存在しない。バーチャル、幻。

口先詐欺師に特化するしかない時点でもう
資本主義はオーバーレブなのだ。トップギアなのだ。
貧乏国家もいない。
収奪できる国や市場もない。
新興国が多少潤っても先進各国は息絶え絶え
まるで、老人ホーム病院で手足をベッドに縛り付けられ点滴うけながら余生を生きる老人ですな…



http://sankei.jp.msn.com/politics/local/101021/lcl1010211145005-n1.htm

 大阪府箕面市の倉田哲郎市長が次男誕生で約2週間の「育児休暇」を取得

 橋下知事は
 「首長が育休を取ったからといって、世間が育休を取れる環境になるわけではない。

 あまりにも世間を知らなさすぎる」と指摘。

 「(首長は)世間が育休を取れる環境になってから取るべき」と主張した。



逆だろ。


おれは小泉政権に働きかけてクールビズ、ノーネクタイを普及にこぎ着けたが(一時のあだ名が、Mr cool biz
直後に霞ヶ関や都心部のオフィスを、短期派遣業務で巡回するにつれ

ボスが、長が、やらないと、
下っ端はいつまでもやらない。

ことが明白になっていった。

NECの社員や、ノンキャリア役人が
なんとなく俺の正体を知らされてて、目の前でいうんだよ「おれはぜったいにやんないもんね、*+課長がやらないから」

アホかと思った。

新橋など都心部を、真夏の酷暑を、外回りする地獄を何年か経験したから
親身になって、ノーネクタイを実現させたのに…

部課の長に、死ぬまであわせるつもりなのだよ、大企業や、官公庁は。


結論;『首長こそ率先してやれ』


/20


元鞘に収まった。

各社のタブレットガムを試したけど

以前から気に入っている
リカルデント
キシリトール

しか、好めない。

明治のキシリッシュ?はガムベースが溶けやすくて気持ち悪いし
(一晩、うっかり口に残したまま寝ると、溶けてる…)
(キシリトールのガムベースは、しっかり残ってる)

クロレッツはタイ産になってるし、テイストもなんか性に合わない…

色々試すんだけど
やっぱ元の良さを再確認するってこと、けっこうあるんだよね。


ロッテ、キシリトールのテイストマイスターは
なかなかにエレガンス…上流を思わせるセンスを感じる。

リカルデントもまた、奇をてらいすぎず、一定の品格を感じる。

下品とか、やたらケバケバして派手すぎるのがキライ。

/19

民主党バブルついに崩壊。


いかに日本の政権は、そして霞ヶ関は


政治音痴無知の大衆に、助けられてるかがよくわかる。

他国なら今頃、国会前に群衆決起だろう。


日本という身体が重態であることを「感知」できない鈍感な、日本人という細胞は

へたすると日本という人物を、死に至らしめるかも知れない…


だが問題は、自民も民主も、腐った食い物ってことだ。品種や腐り方の違いでしかない。

自民に戻すのは、何もかも進まない元通りのあり方に戻ると言うこと…

日々の閉塞感にあえいだ日本の大衆が『元通り』を欲したところで
新しい牢獄か、古い牢獄かと言うだけの違い…

枝葉や虚偽は、どうでもいい。
事の本質は「手詰まり 詰んでいる」ということだ…材料も手の内も、残ってないと言える。この日本という国には。





google
緊急保証制度 亀井

2010年8月26日 ... 今年の2月に亀井静香の強権で施行された
「中小企業向け緊急保証制度」が・・・ 6ヶ月を経過して・・・ すでに貸し倒れが2000億円を超えていると・・・

http://www.j-cast.com/2010/10/18078484.html

   政府は、民間金融機関の中小企業向け融資を信用保証協会が全額保証する
 「緊急保証制度」を、2011年3月末で終了することを決めた。

   銀行などの民間金融機関が中小企業へ融資する際に、
 信用保証協会に審査を「丸投げ」しリスクを負わないことがモラルハザードにつながるとの批判があった。

 また、企業が返済できなくなった場合には
 実質的な国民負担が発生することなどから打ち切りを判断した。

   緊急保証制度の予算は36兆円で、
 このうち現在22兆7000億円(1社あたり上限2億8000万円)をすでに使っている。

 中小企業庁によると、約22兆円のうちの約1%(2200億円)が焦げ付いていて、「さらに増える可能性がある」とみている。

そりゃ亀井も追い出されるわ…
命が危ないと思うので、警護には気を遣ってあげてね…たぶん1兆円は軽く泡と消えるから…国民新党自体がヤバイ…田原総一朗の身の上よりヤバイ)

けど、竹中さんも時々「亀井さんが一番シッカリしている」とか擁護してるんだよね…まあ誰だって時には正しいこと言ったりやったりするもんだけどさ
プロから見ても、亀井しかシッカリしてない民主党政権って、どんなんじゃい…


プロが当てにならんことの証明

科学的社会実験により、証明された。


コアコンピタンスを高確率で的中させる素人やアマのほうが、まだマシ


遠い本部の将軍は「とにかくすすめ進め」と命令し続けるが
一兵卒が「これ進んだらやばいんじゃないか?」と疑問を投げる、それが当たってしまうのが、政治である。

時に、報道TVを見た主婦の一言などが一番当たっている。


http://www.j-cast.com/2010/10/18078486.html

菅首相早くも「再選公約」破り 公務員の給与削減で労組に配慮

 政府は人事院勧告(平均年間給与1.5%減)を超える引き下げを見送る方針だ。近く閣議決定する。

 菅直人首相は、先の民主党代表選の公約に「人事院勧告を超えた削減」を掲げていたが、あっさり断念した形だ。


利権配慮政治ではもう
国は動かせないことの実験証明結果。自民と民主、同世代政党はお役御免の時代。

ポリシー一つで損でも命がけでも動く、
手弁当型の改革型政党が望まれる時代。

昨日分↓にも、北沢大臣の「無能ぶり」が…素人玄人など枝葉の問題だ…

/18

素人かプロかは、問題じゃない。

だからこそ行政、当局は、そこに固執した新聞記事を、いつまでも散発的に書かせている。
自分たちの都合の良いように、ミスリードし続けている。

誰かが抜擢されたとき、

誰だって最初は素人である。

素人というか「不出来な人材」が、そのまんまで進化せず、
醜態をさらすのは

努力してないか
才能がないか

というようなカテゴライズであって。素人プロのハナシではない。

次官も大臣も、ゆえに”  ”がやれる。

””の欄内に『素人』と『プロ』とどっちが入ろうが、それはプライマリではなく枝葉以下である。

http://gendai.net/articles/view/syakai/126909
 「北沢氏は防衛問題のシロウトだからなのか、官僚の意見を丸のみしてしまう。

 今回の発言も官僚から“3原則の存在で国内防衛装備企業の売り上げが伸びず、
 撤退するところも増えている”などと入れ知恵されたのでしょう」(防衛省担当記者)

素人だからじゃない。
バカがバカのままだからだ。

学校の成績がおとり、
苦手科目があれば
必死で猛勉強する、追随できるようになる。…のが普通の人。

元から得意だったり
天性の素質があれば
あれこれテキパキ器用にできてしまう。…のが非凡の人。


余計な悪事まで、悪知恵が充実しているのもまた、プロなのである。

要職にあえて素人や畑違いを入れる「混血」を、民業がよくやるのはそのためだ。
賄賂、中抜きなど、プロ中のプロはなんでも精通してしまうから。

””の欄内に、何が入るのかを、固定概念で見てはいけない。


http://gendai.net/articles/view/syakai/126948

驚いた!小沢裁判 「検察官」役の弁護士に元特捜部長と副部長が浮上

「ヤメ検でなければ、この難しい政治資金規正法事件の検察官役は務まらない。
それが理由のひとつだが、

地検特捜部が何より気にしているのは
自分たちの手の 内が法廷でバクロされること。

大久保隆規秘書を取り調べたのは、例の証拠隠滅罪で起訴された大阪地検の前田元検事ですが、

その調書をはじめ、相当ムリして 集めた捜査資料が含まれている可能性がある。
それを公判でバンバン公表されたら、東京地検特捜部の威信に関わり、裁判どころじゃない。

だから、指定弁護士 は特捜部の意をくんで指揮できる身内でなければならない。

2人とも検察組織寄りのOBだから適任というわけです」(法曹界関係者)

 そんな思惑を持った裁判に、特捜部OBを東京弁護士会が押し込んだとしたら、

 小沢裁判は検察、裁判所、弁護士会が全部グルということになってしまう。正気か!


 ◇

『味方が減っていく民主党…』(元 社会党)

左派は、生真面目のカタブツの、労組や役人のような人種が多い、中途半端なインテリかじり。

最初から足元見られてあんまり味方が寄りつかなかったが
段々と化けの皮がはがれて、最後にはほとんど残らないだろうな…

時代は進んでいく。

時に一気に
時に川の流れの進む先々のごとく…

あんまり、塗り替えようという人工的なことはしないほうがよかろう。

自分自身でやるだけやったと思うと、人間は満足するし、全責任を負った気持ちになる。

誰かにジャマされてばっかりだと「あいつのせいだし、おれのせいじゃないし」とイイワケばかりする。
それだと誰が司会進行やってもジャマされて、全然進まないし、
つまりは参観者全員が、不幸なのだ。よくよく冷静に考えたら。

だからあんまり、塗り替えようという人工的なことはしないほうがよかろう。


自民党系と公務員は、戦後の戦犯として、野党服役中…(右も
民主党系は、いいだしっぺでえらそうなので、与党服役中…(左も

みんなそれぞれ、服役中…みんな懲役刑…

それくらいがベストだ。いまの日本は。

一般庶民から上流階級のすべて、
全日本人が、贖罪する時期なのだよ。

一切の聖域も例外もない。だから、裁かれたからって、誰かを恨む道理もない。


今のうちに、徹底して苦痛を味わうといい。
全日本人
全世界人が。

ドルもついに、驕れる時代が終わり、裁かれ始まった。

中国もあんまり調子のりすぎると、バブル崩壊が早まるだろう。

聖域がない。


http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20101018-OYT1T00067.htm
民主党、橋下知事と決別…全面対決を宣言


 大阪府の橋下徹知事が率いる地域政党「大阪維新の会」について、
 民主党の岡田幹事長は17日、「我々とは違うところもかなりあると思うので、大いに競い合っていく。どちらがいいか有権者に判断してもらう」と述べ、

 来春の統一地方選で正面から迎え撃つ考えを示した。

 これに対し、民主党政権に強い発言力を誇ってきた
 橋下知事は「民主党では役所の解体はできない」と、〈戦闘モード〉全開。

 橋下知事は昨年の衆院選時に「民主党支持」を表明。
 政府の地域主権戦略会議(議長・菅首相)のメンバーに名を連ねるほか、
 小沢一郎・元代表、原口一博・前総務相らとたびたび面談するなど、党中枢や政権との〈蜜月〉を演じてきた。

 しかし、民主党は5〜7月、2回の大阪市議補選(各欠員1)で、
 維新の会に完敗。

 維新の会が統一選で府議会と大阪・堺両市議会での過半数獲得を目 指していることもあり、
 議席の大幅増を狙う民主党地元議員の間では、
 「橋下知事と距離を置き、対決姿勢を強めていくべきだ」との主戦論が強まっていた。

支持を失って負けて
勝者に嫉妬してるようでは
旧来の政治支配者と同じだな…

短期間で、すっかり『旧来のしょうもない政治支配者の素質』だけは、身につけたらしい…
まるで急激経済成長した中国。

数を取ることしか頭にない
政界の都合しか考えない
そういう連中はもう、いらねえんだよ…

看板が自民でも民主でも関係なく。

実態に見合わぬ老兵は、消えゆくのみ…
実態を見に来ない大本営もしかり…離反逃亡続出…

まだまだ、倒幕前ですな。日本は。

実力台頭の下級武士に嫉妬してる、名門武家でしょ、要するに。

24日分の当ブログ記事に
「世代遷移」について書いてるが、
政界はまだ、自民党と同期の、民主党が牛耳っている。

90年代の、ときメモとスーチーパイが、牛耳ってても意味はない。
新発売の、ラブプラスにならないと、時代にあった取り組みは不可能だ。

げんに政界は、地域振興にサッパリ役立たずだが

ラブプラスや
らきすたや
けいおんなど、最新コンテンツは

大いに地域振興に役立っている。


そこらへんをみすかして、東知事は続投しなかったんでしょ。旧来側にいても、無駄だから。


 ◇


だからおれは、いつも言ってるじゃないか

厳しい

現実を

実社会を

直視しろ


って。

まあ霞ヶ関なんか、
故意に間違った新聞記事ばかり書かせ
間違った論法を御用学者に言わせ

ゴマカシ作戦に終始してるっぽいけどなあ…いつものことだ、真実を教えない、真実にたどり着かせない…

まあ、日本経済について真実なんか教えたらもう、即パニック不況だろうけど…

なにが
元気がないとか、少人口とか、デフレ脱却とか、
くっだらないミスリードばかり…

http://agora-web.jp/archives/1110311.html

かつて、欧米人は、
日本人に次第に市場を取られていく状況に直面し、

「MITI(通産省)という悪い奴がいて、国ぐるみでやっているのだから勝てない」とか、
「労働 者が休みも取らず、低賃金に耐えて、ウサギ小屋のような家に住んでいる国とはとても競争できない」
とかの捨てゼリフを吐き、

これに対し、我々日本人は、
 「分かってないなあ。要は『考え方』『やり方』の違いで我々は勝っているのだよ」と、心の中で嘯いていました。

それが今では、かつての欧米人さながらの捨 てゼリフを吐いている日本人を、しばしば見かけるのです。

必要な事は唯一つ。真実の姿を凝視して、それを因数分解(要因毎に分析)し、個々の要因について必要な対策を講じる事です。


人生も、国家の歴史も
景気曲線と同じ。
スポーツ選手と同じ。

老化もすれば
スランプもくる。

このままだと、日本は今年から大暴落、ほんとうの落ちぶれが開始され

何十年もの厳冬の時代を余儀なくされるだろう…



無策で無策のままにしておく国を
各国は容赦しないだろう…

無能を


若者よ

いま一度滅びる日本をあえて見捨て

滅びた後で、立ち上がれ!

そこには既存政党も霞ヶ関もヤクザも創価もいない。カネを断たれたあらゆるカビ巨悪は壊滅…



「NHKプロフェッショナル 仕事の流儀」でもやってたけど

後先短い80代のばあさんが、大手術を受けて動脈瘤を治してしまい

国民皆保険だからみんなそうやって医療産業のカモになり

だから超高齢化…

で若年層は保険未払いで
手術するくらいなら自殺

健康でも思い詰めて自殺

子供なんか作らない、
家庭も作らない、
経済規模が拡充しない…

経済規模の維持や拡大は、老齢家庭ばっかりになる…

「団塊リタイア向けの旅行や移住プラン」がやたらもてはやされている…定年後団塊向けのAV家電製品の急増
上野のピンク映画館も、オムツやバリアフリーを完備して建て替え…老人しか見ないピンクって…


アホなんだよ日本は。日本中枢は。霞ヶ関も永田町も。

目先目先でハコモノだの、目玉政策ばっかやってきたから

百年大計を怠ったから

全体設計がめちゃくちゃ

統括マネージャー不在


いちど国家破産させ、政官財を戦犯として総退場させる。

円は紙くずにして、巨悪を壊滅させる。

大企業は海外に本部機能を避難させろ。
国策で、有スキル労働者を海外へ斡旋してもいい。


数年で破産後の精算処理を済ませ
新しい別の国でリスタート。

何もかもベツモノだ。いま慣れ親しんでいる概念や名称のどれが消え去っていることやら…

そういう悲惨で何もない国を、若中年主導で引っ張っていく。
ジャマをする悪者どもはもういない。

…こんなこと、公で堂々と言えるわけがない。




おれは、そうやって新生したあとの元・日本国になら、政治などへ加担してもいい。

ただ、現時点で命を狙われてる「平成の龍馬」なんで
その頃には生きていないかもな。

暗殺されなくても
権力ヤクザと極道右翼、左翼に創価…あいつらのおかげで
病状悪化、内臓疾患増えるばかり。

中年になったらすでに、役立たずかもな。障害者かなんかになってて。


役立たずばっか、先生先生で
役に立つ人材ばっかり、ぼろぼろに暗殺未遂される…

死のうとするかのような、現在の日本国…



町行く、高大生…平成元年〜5年ぐらいの生まれ。

5年10年後に、おれはもう40代の持病持ち…

だが彼らは、

まさにこれから斃れ、立て直さなきゃいけない、
厳冬・日本の、担い手だ。20代…中核世代。

とてつもない、負荷を背負う者たちだ。

せめて団塊ジュニア付近が、秀でた指揮官や管理職に、なってやらないといけまい…

豊かな時代も傾いてきた時代も知り
アナログ時代もデジタル時代も知り

色々と希少な世代である。




以下のようなタコのような醜聞を見ると

「もはや、国にとっては民にとってはどうでもいい『政争沙汰』ばっかにあけくれてる老害は、去ってくれ
としか。

長年、何十年、政争ごとの駆け引きしかやってないから、
まるで役人のように、自動的なのだ。マニュアル対応でしかない。

機を見て、
なすべき最適解を見いだし、必要に応じ、即実行する。

そういう小泉じみたリーダー的なことはできない…まあ小泉もいまみたいな『本当に面倒な時代』は、逃げちゃって引き受けないけどな。

官僚や右翼ヤクザを敵にしなきゃいけない
国をもぶっ壊さなきゃいけない

こんなの、誰もやりたがらない。自分も親族も命が危ない。

「本物」が
「本当にやるべきこと」だけをする時代になった。


http://www.the-journal.jp/contents/hirano/2010/10/23.html
民主党三長老よ、晩節を汚すな!

三長老とも菅政権を支え、官僚政治復活を推進したともいえる。

仙谷官房長官が見事に「小沢排除」の道を成功させるかの動きである。
そうなると、菅政権の崩壊どころか、

民主党自体がバラバラになる可能性が出てくる。

藤井裕久

この人は政策には当代一流だが、政治判断はほとんど駄目な政治家で、要するに大蔵官僚としてのエリートで官僚的発想しかできなかった。

政権交代で財務大臣に就任した。
私はこの時、何度か反対した。
理由はアルコール依存症が相当程度進行し、時々認知症の前段症状が出ていたからだ。

案の定「円高容認発言」が出た。

■ポスト怨霊の渡部と石井

石井一氏とは、議院運営委員会の海外旅行に同行したが、
訪問国での行状は、「在外公館の担当者を困らせるベスト5」に選ばれるという、「優れた栄誉」の持ち主

渡部氏が、衆議院副議長に再選されたときは
自民党の野中氏の協力を得て自民党の票で当選し、民主党推薦の石井一氏は落選した。

渡部氏は昨年、衆議院議長になることを邪魔したのが小沢氏だと恨んで、怨霊となっている。



以下の引用記事も
「一大事には、役人根性よりもリーダーシップ」という教訓。

民主党には荷が重すぎる事案だったよ。尖閣は。

自民党時代のフローを教えない霞ヶ関側も問題だけど
聞こうともしないで突っぱねるしな。左派の居丈高と言うか。たとえ自民に頭を下げてでも、最適解を得るべきだった。国の一大事には。

最近ボロ出して報道に上がってる数々も、(北沢とか)

ぜんぶ「キャリアが浅い、学習意欲を感じない、素質もない」
に該当するのばかり。

人から謙虚に教わる…大連立を蹴った時点で最高のチャンスを失っていた。ベテランの手作業を見ながら覚えられたのにな…

岡田や前原も、いくらやつれても、見合うものを得られまい…
民間では誰だって、駄目な会社とは早めに縁切りするという選択もするが…


http://mainichi.jp/select/opinion/hasshinbako/news/20101019k0000m070138000c.html

満州事変から敗戦に至るまでの日本の外交
敗戦から6年、時の首相、吉田茂の命を受け、外務省の若手外交官たちが分析し、まとめた文書だ。

 結論として調書は

▽感情におぼれず、物事を現実的に考え、よい意味の実利主義をとるべきだ
▽焦るのは禁物だが、機をつかむには敏でなければならない
▽決 断力と実行力が重要で、行きがかりにとらわれるな

−−などの教訓を挙げ、世間的には不評でも、あえて行う気概が必要と説く。


とりあえず「衝突事故の映像を、マスメディアで公開しなさい」

世界中に、示すこともまた、義務。

アピールのきちんとできない国は、潰れていく。カモられる。
もう日本国は、シード校じゃないんだ…優遇されない。
一般扱いで、自発的に行動するしかない。地道に。苦労して。

余計な挑発はしないし
過度に配慮もしすぎない。

サジ加減のできない指導者や官僚は、現場を去るべきだよ…


/17


咎狗7分』(アニメ)

クラウザーさんヤメローーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

クビのびないから…伸びないからああああああ!!!!

http://www.youtube.com/watch?v=EQzf1IccUNY



くもじい、えらすぎ!!!!!!!!!!

自衛隊基地内に顔パス入場!!!!!!!!!!!!!!!!




咎狗の血…

ようつべでチェックしたが、最初の10分我慢するつもりが7分で断念…
『オリンシスの悪夢』
再来

プロだろうがベテランだろうが、

駄目な場合はダメであると
いう典型例…まあ監督歴がない原画ベテランなんだが…年食ってる感性がもろ悪影響だな…

おれがもし高額なギャラでピンチヒッター打診されても
「無理」
断言して断るわ。1億円もらえてもやらない。

常日頃から、アニメーター相手にも断言してるんだが

・動画や原画がいくらうまくても、構想力やストーリーテルスキルとは関係ない(一流の絵師が必ずしも、テーブルトークRPGのテラーにはなれない)
・古い人間ほど、徒弟関係、年数など、どうでもいいことに固執する(動画も経てないやつがアニメに口を出すな的な敵意)

ソフトを作れる人を育てないと
またトガイヌみたいなのが、出てきちゃうよ… とこないだ京アニにはレクチャーしておいた。

ガンダムをまた売れ筋まで引き上げたのも、よそ者の水島監督だしな…監督経験豊富の。
演出コンテから入る人は、監督やっても安定しやすい。ソフト指向だから。
水島自身「ライズ会長にハグされながら、(この人、映画化に大反対したんだよな)とか思いつつ」
と暴露してたよね雑誌かtwitterかなんかで。

絵なんてハードでしょ、建物と同じで、動かないし、中身は作らないんだよ。
・建物を引き渡して後、中で何をやるかは家主の都合。
・建物をどう使うように設計するかは、デザイナーや建築家の都合。大工など施工業者にはほとんど関係ない。

宮崎駿なんて、あれは動画マンじゃなくて
演出家が動画もできるだけのマルチタレントだからね。イメージを即、絵にしてるだけの。
ありゃテラーなんだよ、恐怖じゃなく、語る方の。(誰だ前者だと小声で言うやつはw)

対して動画や原画『だけ』の人は、目の前の絵にしか頭を使ってない。
せいぜい、動画としての動きや整合性に頭を使う程度。どんな物語が展開し、するべきかは、頭を使ってない。
それでは、ライン生産の一番下の工員か、そこの中間管理職程度でしかない。
クルマに部品を取り付けるか
その作業を監視しつつヘルプに入るか、というだけ。

つうか誰か原画マンが『こうしたほうがいい』っていったらメガヒットするなら、その人を周囲が放っておくまい。


咎狗は原画のプロが作って爆死だった。

けいおんは、おれみたいな素人が根っこを作ってても大受けした。

おれは、かきふらいにネタを挙げたり
京アニにアニメオリジナル部分のネタを挙げたりしてたから
かなり根っこの人だよ。

アイデアだけでも、アニメは作れるよ。

京大卒のヤマカンちょうくやしがってた。
高卒の俺にw

輝きのタクト
も、病理は一緒。 咎狗といっしょ。どっちもTBS・MBSだしな…

さすがセラムンやウテナを経てきたベテランなので

番組準備までと、
開始後の演出コンテ『までは』そつなくこなすが
機械的に、経験則で、用意できる部分はウマイのだが

・愉快、スゴい、さすが

という域には達していない。芸人の即興のすごいギャグとかいった域には。松チャン浜チャンの人種では、ないんだよな。

苦手なんだね。
タクトみてても、子狐とかおとな銀行とか「ふーん、で?」という、イマイチ退屈止まり。

ウテナの小猿、チュチューで大笑いできたのとは対照的。

いわば電気棺レベルなのだね。エウレカどまり。五十嵐監督は…

これは、凄腕の監督の下で働いてた、中核スタッフに多いパターンだ。
トミノの下、
宮崎の下、
みんな小粒。

大忙しでひとつの部署に何年でも張り付いてて、あんまり多芸ではないし、大物感をかもしだせない。
きまじめで、ムッツリで、自分をひょうきんに表現発揮したくない性格。

大物に好きかってさせるために、自分らの人生を貢いで捧げてきたような人種だから。
ほぼ人種で決まる部分がある。

高橋良輔の弟子がナンボかおもしろいのは、彼が大物じゃなかったからだ。(日経BPで自ら断言
どこか親子や友人同僚のようなユルさがあったようだ。新人が3Dでボトムズしたいといえば、いいよという。

カタい厳しい徒弟制度では、後が続かない。


きょう放送分も、
イデオンだのバリー金田だの…w

・おっさんはそのネタには飛びつくけど、派手なバブリー作画を嫌って寄りつかず
・学生たちはそういうネタは気づかずおもしろいとも思わずスルーしちゃうし

二兎を追い一兎をも得ず

やっぱ、五十嵐監督、わかってないよね。センスが欠けてる。

スポンサーとか販売とか制作とか局とかいった
それぞれの担当者が
それぞれ異なる部分をわかってなくて(アニメを知らない、売れ筋はわかるが面白さを知らない、古いアニメしか知らない、金儲けしか頭にない、等々…)

そのズレの連鎖が、輪廻が、
ちびくろさんぼみたいにグルグル回転して、溶けてバターになっちゃってる。

あれじゃ、タクトは失敗作として溶けてしまい
またサンライズとか京アニあたりが、ヒット作の材料にするだけ。


動画原画畑の面々は

・原案、原作の領域が苦手

やっぱ、絵を描いたり、ギャグなどのネタを込めるための『専門家』なので

マンガの作者や編集さんみたいな。『源流 上流』が、苦手な人ばっかり。

五十嵐・榎戸コンビも、ホスト部はうまかったから
「原作ないと駄目なコンビ」。
 
幾原ウテナも、斉藤ちほ原作 みたいなもんで(ヅカや少女漫画的要素はすべて)
セラムンも武内原作

 ◇

タクトをけいおん的に語るなら

りっちゃんがえらそうに転校してくる…しかも漂着で…
セレブお嬢はムギちゃんで
ピンクの寮長はさわちゃんで

みおとりつはまだ未登場、かな。
あずにゃんはもうキツネでいいやwなんか裏切りの秘書もどき演ってたけど…


こち亀が、けいおんをパロってた…

もうね
ベルセルクのガッツ一行も冒険なんかやめて毎日お茶会してる
と良いよね。


豊崎愛生は
ふつうにアニメに出演しちゃうと
普通の声優になってしまい埋没するので

ミスタービーンで
ポリスアカデミーの声マネ達人な

そういう芸風で、営業かけてもいいんじゃなかろうか…

すると豊崎の芸風や個性が明るみとなり
豊崎キャラがアニメになると言う…逆転現象に

とりあえず、けいおんで総務省(国勢調査)とつきあいができたなら

豊崎がチデジカの歌を歌っても良いだろう…



ROMS
りっちゃん おでこ まぶ しい

MKTM
ムギちゃん きょうも ちから もち

MKDK
みおちゃん こわいの だい きらい

AKDT
あずにゃん かわいい だきつき たい

YUBS
ゆいも ういも びじん さん

律「おいちょっとまて」

JUDY
じゅんちゃん ういを どうぞ よろしく…

KMSS
カレシに めぐまれない さわチャンへ… スタッフサービスです

SHSN
最終 兵器 生徒会長 のどかちゃん

和「なあにぃ?兵器って…」
唯「いやなんか、サイキョーっていう感じがさぁ」
山「なによ?スタッフサービスって…ひどいわ!わあああん」
律「…で、なんであだぢがつねられたんでしょうか…うぅ」



ついに中野部長、ボーカルでう゛ゅう
憂「やったねあずさちゃん」
純「やったじゃんあずさ」

梓「じゃあさっそく、ふわふわいこっか」

1.2.3.4!

ボエー

憂(うらがえった…)
純(うらがえった…)
梓 てへっ

唯の初ボーカルを想起させるそれ…しっかり継承されていた!

唯澪:中野
律ポジション:鈴木
紬ポジション:憂

全員3年なので、2年か3年からひとり誘うんだろうな。
ジャズ研からかっぱらってくるとかw

鈴木「まあ見てごらんなさいよ、めちゃくちゃ可愛いでしょ!!」
中野「…またこの鈴木は、アブナイ誘拐犯のようなことを言い出した」
鈴木「ぶーぶー!なんでよっ」
http://www.youtube.com/watch?v=Blc9klC4Z6s


けいおん!リズムゲーム
崩壊後ライブいや放課後ライブ

これって、
アニメではサッパリだった演奏シーンを堪能するにはもってこいだね。
http://www.youtube.com/watch?v=Nnhi6NqAeEc

なんか新鮮だ。


老後ティータイム
昆布茶ときんつば…
http://www.youtube.com/watch?v=EHxKFhH5fRI

琴吹さん、ライブでもぜんぜんかわらねーーーーーーーw


松井のホームランみたいな反応だな…
http://www.youtube.com/watch?v=c7T6VDsyHX8



Utauyo!!MIRACLE
って

お行儀悪かったらsorry! でもなりふりも構わずに
どっぷりハマっちゃうplay キラリって もしやこれが青春

「絶対聞き取れない率88%」



ところで



近隣のイタ車が、けいおん仕様になってた。
前後は大判でりっちゃんイチオシ
側面はゆいあずとか

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20101014/dms1010141650025-n1.htm

直撃!スピード違反取り調べ中、用紙飲み込んだ男逮捕

  「12日午前10時35分ごろ、兵庫県佐用町上月の国道で、
  制限速度18キロオーバーの58キロで走行している車を署員が発見。
 停止させ道交法違反容疑で 取り調べた際、速度が印字された記録用紙を示したところ、それを奪って何も言わずに飲み込んだため、その場で逮捕しました」

でもなあ…60kmhとかでサイレン慣らす「集金」に
殺したいほど腹が立ってる連中は、星の数ほどいるだろうね。

この不況に…これからどんどんみな貧しさへ向かっていく時代に…昭和のままの旧態依然で集金商法ではね。

有名無実の違反行為で、高額なカネをちょうだいするくせに、人様を犯罪者扱いだ…これは言語道断の、人の道を外れた、『犯罪行為』ではないのかね…

人の心を顧みない悪法は、長続きせず滅ぼされる。




先日、ベルセルク35巻を買ってすぐ読んですぐ売った。100円也…ブックオフ後って安くなったよな買取。

つまんなかったわけじゃなく
政府弾圧で大変な日々なので

モノを持てない、定住も難しい、ジプシー生活を余儀なくされて久しい。

そのうちTVと録画機と冷蔵庫に、わずかな衣料以外は処分する予定。


つまらない国になった。殺してしまって構わない。

なんせこの国は右翼と公務員のコンビでおれの家族を殺して、
それを公務員のゴロツキが自慢して来やがる。

「てめえは生まれる前から親父がマークされてた、だからずっと妨害工作で不運続きだっただろ、一生付け狙って嫌がらせしてやる、弟もぶっ殺してやったぞざまあみろw」

そう、公務員までも言うのだ。右翼極道だけじゃなく。

日本国をぶっ殺す。敵討ち、弔い合戦。なお、これは演習ではない。



 ◇



http://madamefigaro-wlp.jp/75001/archives/1210822.html
ヴェルサイユ宮殿に、3年ほど前から一年に一回通っている。
それというのも3年前から現代美術の作家を招待して個展が開催されているから。

第一回の 2008年はアメリカ人ジェフ クーンズ、去年はフランス人のグザヴィエ ヴェイヤン、そして今年は日本人の村上隆。
マンガVSヴェルサイユということで フランスのメディアでも大騒ぎ。

そのうえ去年は鎮静していた右翼を中心としたヴェルサイユでの現代アート展反対派デモも

再発して、大騒ぎのなかで始まった この展覧会
まあそんな風に反対されたり騒がれたりするのはある意味勲章みたいなもんだから、
作家側は別に気にすることはないけれど、

ヴェルサイユ側としては、本来味方であるはずのグループを敵にまわすようなもんだから結構デリケートかな。



村上隆は

ポップアートとしてワールドワイドセンスがあるので、認知されるんだろうね。
あちこちが安直にアニメぽくても、いくつかのポップアートなオブジェにより、黙認される…

けいおんと一緒。
誰でもできそうで、安直そうでも、
京都だのヴェルサイユという一流のスペースに
きちっとムードをフィットさせる…このスキルは天性ですよ。誰もが持ち得ない。

以上。中身がある人の例。


やだねえ
こういうバブル

http://www.news30over.com/archives/1251055.html
AKB秋祭り 肉なし焼きそば800円!AKBメンバーと会話するために焼きそばを買っては捨てるをくり返すファンまで・・・

1 名無しさん@お腹いっぱい。 New! 2010/10/09(土) 19:17:19
肉なし焼きそば800円。麺も確実に安いやつ


中身がない例。




・正論と正解を列記してなお、なんにもしないできない人々より
・ハッタリででもどんどん指揮し、いくつか失敗しても、きちんと成果を出し続ける人が喜ばれる。

プロアマ関係ないことが多い。
むしろそれに固執する間に、事案は焦げ付いてくる。時は金なり。生ものだ。

現場にとってマスコミなんてジャマでしかない。
玄関が報道陣で埋まった人々の困惑ぶりでもアキラか。
前者はそういう人種だ。近似値は、学生や役人のような人種。


中身がある人の一例↓
白洲次郎の『「ハッタリ」力』に学ぶ


吉田茂の懐刀として昭和に活躍した白洲次郎。

彼の魅力について小林昌平氏が著書『ハッタリ力』に書いている。

イギリスのケンブリッジ大学出身の白洲は、そこで英国流のマナーとコミュニケーションを学んだ。




■小林昌平『「ハッタリ」力』要旨

・「白洲次郎は、ハッタリが強かったから、就職先に困らなかった」
(白洲正子)



・首相、吉田茂の懐刀として言いたい放題いっていた白洲次郎は、保身官僚たちの目の上のたんこぶだった。
「知らぬものの強み」で大所高所からアイデアをキーマンにガンガン進言し、オファーに応じては力を貸すというスタンスだった。

・東北電力会長時代の白洲は、ふらりと車で現場を訪れ、現場のチーフには「とにかく事故を出すな、安全に気をつけろ」と言っておいて、一人でランドローバーを運転して去っていく。
現場の人は白洲を「まるで谷から吹いてくる風のように爽やかで消えることの早い人だった」と言っている。


・白洲は、ひとつのプロジェクトが成就すると、いつもその職をさっさと後進に譲っている。


・自分が出ること、自慢すること、認められようとすることは浅ましく、周囲に対するサービスにならない。
社会の表側に立つことのばからしさを次郎は知っていた。

・相手や国のためを思って行動する。
相手を話の主語にして、相手の関心のありかを見抜き、どうしたらいいのかを語ってあげる。
それが終わったら、風のように去る。
私心を沈め、透明に徹する。


・次郎は、パリ留学する娘にルイ・ヴィトンの旅行鞄を持たせ、「いいものを使えばホテルでの扱いも違うよ」とアドバイスした。


・「料理を取り分けるときは、それを相手の気がつかないようにやらなければサービスとはいえない」と娘を教育した。

・振る舞いや身のこなしで自分を満たし、自負心やプライドをその中に封じておく。
彼が引き際を早くすることができたのは、「我」をモノや振る舞いに沈めること、誇りを内に秘めることができたため、外に出す必要がなかったからだ。




※分析メモ
情報マンにとって、ハッタリは必要不可欠だ。
ハッタリを使うには、その裏に教養と胆力を持ち合わせなければならない。
日本の外交官に一番必要なものだ。


【発行】国際インテリジェンス研究所
(http://ameblo.jp/spy/)

【発行開始・解除はこちらから】 
http://www.mag2.com/m/0000258752.html
◎国際インテリジェンス機密ファイル
  のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000258752/index.html




http://www.b-ch.com/contents/feat_gundam_uc/index.html?xm=11&xr=212

ガンダムUC 2巻の限定配信 11/1まで

100%満足です。
いうことない
1巻とおなじ品質を保っている。

Z世界を現代のアニメ制作技術でしっかり描き出してます。
物語の展開も重厚。


 ◇


ざくろ

ほりえゆい
ひらさわゆい

そういうことだったか

なかなか上出来だ。良作。

ダイガード18
釘宮が…

しかもコギャルあるよ…

ダイヤの原石…

ダイガードじたい、10年前の古い作品と言うには、惜しすぎるな…
むしろ今より丁寧に高い予算で取材入念でつくられてるし。

冷戦時代の名残だから、リアルだよね政治と自衛隊のカラミとか。


それ町2
やっぱ、画面切り替えが忙しい
不要なサブリミナル作画が多い

おおむねテンポは良いんだけど
若気の至り…左脳なアニメ作りだな。

ゆったりがいいメイド喫茶?喫茶店を台無しにしてる。

なんでも絶望ぱにぽに化っぽくしてる。ワンパターン一芸主義

ハートキャッチ
きょうのおはなし
「みおちゃんが、学祭ライブいきなりいやだって言い出して、逃げた…」
脚本:井上みお



OPEDの歌手がCVという前代未聞…


いいんだよハトプリは一年で終わるんだし
http://twitter.com/u5yukke/status/26220958752
ムーンライトのタクトにオワタがいたwwwwwwwwwwwwブームくんどゆことwwwwwwwwwwww http://twitpic.com/2u4y42


なんかさいきん、それ町っていうマンガがブイブイ言わしてるらしーじゃんか、
だから「どれ町」っっていうどれみのパロディを…



/16


/15


/14

http://mainichi.jp/life/today/news/20101014k0000m020122000c.html?inb=ra

政策コンテスト:政治主導に?責任回避の声も 評価会議


こんなの…まどろっこしいだけだよ。

パブリックコメントに応募できても、個々人には権力がないもの。

権力風が伴わないと、動かないよ省庁の現場は。


顔が見えないしな。郵送だのネット応募では、

水面下工作が得意な、あやしい勢力がトクするだけ。

検察審査会だって、どうせ検察とツーカーな連中が自演して
小沢強制起訴にこぎ着けただろうことは、バレバレだしな…すでに報道で明らかになってる部分だけでも。


最初に霞ヶ関が、政策草案を提示して
「国民のみなさんに、感想を募集します」

って…
霞ヶ関アイデアから、ひとつだけ選べってか…

政治家を無効化して、遠ざけようとするのが官庁
国民も、まったく同じ扱いにする気だ…

草案の書類を分厚くして、参らせて
「ああもう、これでいいよ」と言わせてしまう手口。

システムSEに書かせれば、A4用紙2,3枚になりそうな内容をね。



まあ、ややこしい事情はともかく

こうじゃあ、ねえんだよな…国民の意見だとか、参加だとか…

枝葉ばっか見せられて、退屈飽き飽きしてばっかりだな最近は。

逃げの姿勢、卑怯の姿勢だよ。
体当たり、相手にされてるって言うのは、感動を呼ぶんだ。ワクワクするもんだ。


親ってのは、子供の尻を叩くこともあるんだよ。
アメをあげてるだけじゃ親失格だ。


どうも最近の行政や政党政治家は、『親格』が感じられない。

ただの小悪党や、理想主義者のお坊ちゃんばかり。

ほんとうに再建だの改革だの言うなら

厳しさも優しさもないとなあ…
内にも外にも、自他共に。



(読売)
小沢氏起訴議決の審査員34・55歳、また修正

 東京第5検察審査会は13日、

 小沢一郎・民主党元代表に対する起訴議決にかかわった審査員
 11人の平均年齢について、9月14日の議決日現在で計算した「34・55歳」と発表した。

 当初は就任日現在の年齢で計算し「30・9歳」と発表。
 計算ミスがあったとして、12日に「33・91歳」に訂正していた。



こりゃつまり「バカにしてるんだよ」

こんな情報操作なんて、朝飯前だぞーーーーーーーーってな。


日本は、殺人犯大泥棒の詐欺師が、占領統治してる

無法国家。


ただ、殺人泥棒が役人のフリして、うまくやってみせて、世間の納得を引き出しちゃってるだけ。
ダマしてる詐欺師で泥棒で、殺人犯であることに違いはない。

おれの家族を暗殺したあいつらのことは
俺はよく知っている。


 ◇

正論は胸がすく。

http://agora-web.jp/archives/1108208.html
為替レートを決めるもっとも基本的なファンダメンタルは何かといえば、
それは購買力平価説である。

アメリカで1個1ドルでハンバーガーを売っていて、日本では1個 100円でハンバーガーを売っていたとすると、
このハンバーガーから見れば、
1ドルと100円は同じ価値でなければいけない。すなわち1ドル=100円と 為替レートが決定されるのである。

さてアメリカは2%程度のインフレで日本は1%程度のデフレだった。
つまりハンバーガーの値段は10年たつとアメリカでは1ドル20セント程度に値上がり し、
日本では90円程度に値下がりすることになる。
この時の為替レートは1.2ドル=90円、つまり1ドル=75円になるのである。

1995年の1ドル=80円を基準とすると、
購買力平価説で現在の為替レートを計算すると 3%x15年で45%円高が進んでいないとおかしいことになる。

そうすると現在1ドル=55円程度となる。つまり過去の物価の変動から考えれば現在の82 円程度の為替レートは全く円高とはいえないのだ。


金融危機により経済に大きなショックが加わり、アメリカの中央銀行は教科書通りに金利を低下させた。
しかし日本はゼロ金利政策ですでに金融緩和をほぼ全開 にしていたので、さらに金利を下げることができない。

サスペンションが沈み込んだ自動車を運転しているようなものだったのだ。
アメリカの金融緩和によって 日米の金利差は急速に縮まった。その過程で金利によるキャピタルゲインが低下したドルが売られて、
逆に相対的には魅力が増した円が買われたのは当たり前の ことなのである。


金融危機以前の世界経済はアメリカの信用バブルとグローバル・インバランスの拡大が進行していた。
グローバル・インバランスというのは中国や日本やドイツ のような輸出産業がさかんな国が
ひたすら経常黒字を拡大して、アメリカが経常赤字をどんどん拡大させていたことである。

全ての国の経常収支を合計すればゼ ロになるのだから、
日本が輸出でどんどん黒字を出すと、どこかがどんどん赤字をだしているわけで、
それはアメリカだった。

アメリカが世界中からモノやサー ビスをどんどん買っていたのだ。
アメリカが経常赤字を出すということは、アメリカは外国からどんどんお金を借りたり投資してもらっているわけだが、
日本や 中国がアメリカ国債を大量に買ったり、アメリカの会社に投資したりしていた。

世界中からアメリカに集まってくるお金がアメリカで住宅バブルを引き起こしたりして、アメリカでは信用バブルが起こっていた。
世界中がアメリカの資産を買 い漁るので、ドルはどんどん強くなっていった。
そして強いドルが外国からさらにモノやサービスを買いやすくして、アメリカの経常赤字を膨らませていった。

アメリカの信用バブルは、住宅バブルの崩壊を引き金に破裂し、リーマン・ブラザーズの破綻でバブル崩壊のクライマックスを向かえた。

つまり金融危機以降に 何が起こるかというと、信用バブルとグローバル・インバランスの拡大の
反対のことが起こるのである。アメリカの経常赤字が縮小し、ちょうど鏡のような関係 にある日本の経常黒字も縮小する。

グローバル・インバランスの調整だ。その過程でアメリカの金融資産に向かっていた世界のお金も元に戻っていく。
つまりド ルが売られてドル安になるのだ。今までのバブルやグローバル・インバランスが持続不可能なもので、それが揺り戻しているのだから、
高すぎたドルが安くなる のは当たり前で健全なことなのである。


では、日本がこの局面を国際社会の中で打開するには、どうするべきか。
以下を実行すればいい。

わざと貧困国逆戻りへ向かうのだ。
愚かな選択を、計画的に、行えばいい。

http://blog.livedoor.jp/nnnhhhkkk/archives/65511744.html
 生産性の上昇なしに若者が職に困らないぐらいまで日本人が貧乏になるのなら、
 労働集約型産業でアジアの賃金の安い国レベルまで国力が落ちなければならな い。

 つまり日本人を本当の貧乏に追い落として初めて単純労働者の職がいっぱい生まれるだろう。
 そこまで日本人を貧乏にしてまでインフレ起こすことが必要と いう発想なのだろう。

 賃貸不動産などの資本はかなり余っているから、昔のような三畳一間ほど悲惨な生活になることはないが、
 身近な商品では現在生活必需品となっている商品の多くが贅沢品に変わってしまうかもしれない。

 国家破産やインフレによる実質国家破産とはそういうものだ。


まあそうやって、製造業ベースで有利な状況に
血のにじむ努力をしたところで

その頃には、旧来の資本主義自体が、終わってしまうだろう。

だから、非常に難しい選択である。正解のないに等しい暗中模索しかできない時代。


三橋貴明だの森永卓郎は
バカであるが故に

しかしアナリストであるために、

産経新聞を取るようなアホ庶民をだますのに最適のツールではある。

庶民をダマシ、政治家をダマシ
どんどん日本経済を追い詰める… それは、最適解「かもしれない」

なにが功を奏するかなんて、わかりゃしない。

何世紀も続いてきた世界資本主義が
欧米主導の帝国覇権主義の行き詰まりによって
崩壊するかもしれないのだ…カネや経済というシステムすら、過去にしかねない…

破綻後は、経済の通じない苦しい時代になる。
はやめに貧乏になれておくのは、イイ訓練だ。

もし『21世紀・新・資本主義』みたいなマイナーアップデートにとどまれば
貧困国になった日本は有利である。

国家破綻で老害は中枢から追い出され、
若手世代はソフトウェアやマネーなど新機軸に詳しい。


日銀だの各国中央銀というレベル、領域は
そうした可能性も色々熟知済みのうえで、
動いていると思う。
協調連携だったり、独自行動だったり。

政治家や学者識者らは、そこまで追いついてない奴ばかりだ。アテにならん。



/13

なんか最近

「ただのクソガキ集団の高校大学生連中や新卒とかに、日本の風潮作りを本気で一任しちゃう」

流れになってて、
段々不安になってきた。=2ch社会化の流れだが…


いや霞ヶ関が、自分らの思惑通りに落とし込むためにやってるのは明白だが…

小沢の件で強制起訴議決した検察審査会だってあれ、ゲンダイへの記事の書かせかたを見れば

・若手じゃダメだ、止めないと大変だ

みたいな流れに持っていって、また権力の一元化とか民間排除へつなげようって言う…

今月9日のエントリーに、詳しく引用してある。


それとおなじ「霞ヶ関筋による工作」できょう

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20101012-689532.html

中学生が旅客機に管制指示

 国土交通省は12日、福岡航空交通管制部(福岡市東区)の管制官が職場体験実習に参加した中学生2人に、
 飛行中の旅客機に対して無線で管制指示をさせていたと発表した。英語の指示を片仮名でメモ書きにして渡して読ませていた。運航に影響はなかった。

 事実を知った上司が中学生に口止めし、一度は隠そうとしたため発覚が遅れた。

これも同じ意図。

・若手や素人じゃダメだ、止めないと大変だ

みたいな流れに持っていって、また権力の一元化とか民間排除へつなげようって言う…



結局
『どっかの勢力のワガママのために、わざと失敗へ導く』
手法って、国力を失っていくだけなんだよな。

たとえ権力者であっても。


毎日毎日、転んでると、手足が傷だらけだろ?あるくのもびっこになったり…

なんか今の日本中枢、
そういうことばっかりやってるからな。いくつかの勢力が順番に。


うまくいかせることを重視しないと

いくら日本国だって、滅びるぞ????


長年、豊かな盤石な社会ばっかり過ごしてきた現代人はどうも
そこの認識が甘すぎる。
こと上流階級とか、大勢力はね。


若い側も
老いた側も

もっとオトナとしてクレバーになってくれんと…幼児のとっくみあいみたいな日々だからな現状。

滅びないことを約束されたクニなんて、ないんだから…


キリギリスすぎて恐ろしい。


これが一例…正義ぶって法律犯して映像アップするもすぐ削除され…背後はどう見てもヤクザ…だが未成年どもわかってない…
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6833.html
 ワンピースアンチ、書店でのキチガイ行動をYouTubeにアップ


 ◇


日本など東アジアに限らず
欧米メジャー国以外の国家や地域なんて

農奴
奴隷

だからな。

歴史慣習を捨てたがらない、永年存続王室みたいな実績のある日本では

簡単には染みついた悪癖を変えられない。
なんせいつまでも変えないでやってきたし。アイデア考えても浮かんでこない。
アイデア実行しようとしても、どうせ社会がついてこれないの明白だし。


欧米と日本の派遣労働の実態

116 名前: 中国人(新潟県) :2010/10/10(日) 16:06:44.69 ID:IIHnc6eZ0

欧米の派遣労働の実態

1)派遣労働者が受け取る賃金は必ず正規以上と法定
2)派遣労働が2年超だと直接雇用義務 
3)派遣のピンハネ率は10%未満と法定
4)企業が支払う総額はガラス張り 
5)派遣労働者の巨大全国組合がある 
6)派遣労働は事業拡大時などにのみ使うと法定  

(´・ω・`)人並みの生活はできます

日本の派遣労働(ほぼ無法地帯で雇用主のやりたい放題)

1)派遣労働者が受け取るは正規賃金の半分以下
2)期限撤廃して無期限派遣
3)派遣のピンハネ率は自由、平均40%以上
4)企業が支払う総額は派遣労働者に教えないブラックボックス
5)派遣労働者の全国組合など何も無い
6)正社員をクビにしてどんどん派遣に置き換えてよい

人間オワタ(´・ω・`)  (´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. .....


奴隷を高待遇して流通させる白人社会のやり方を

日本が直輸入で導入しても、
ただの遠慮無い奴隷イジメになるよ、と。

職場でイジメる任務を請け負ってるの右翼ヤクザ系のゴロツキ社員だからね。大企業では。


・欧米型のアウトソーシングを、日本の実態に合わせる作業(リチューン)
・日本の労働システムをいちど破綻させ、リチューン後リスタートさせる動きと

これを経ないとね。

つまりWW2敗戦後処理くらいのインパクトがないと無理。国家破産を前向きに行うくらいじゃないと。



【検事起訴】渦中のソフトで記者も改竄試みる…


まあ日常的に情報改ざんしてる連中なら

検察審査会の平均年齢「計算間違いでした」 30.9歳を33.9歳に訂正

ってのもとうぜん「いやーミスでしたあ」
なんてイイワケはしても

わざとだよな。


日本が平和な法治国家だなんて、

やっぱり嘘っぱちだったな。


ギリギリ、そうみえるよう最低限の仕事はしても
官憲は極道以上にヤクザでしかなかった。


なんせ、ウチの14歳の家族を殺したの、官憲だからな。政治上の、暗殺工作で。



/12


海賊:日之出郵船運航の貨物船乗っ取られる ケニア沖で



さすがにもう

現地のSS雇って乗り込ませないとダメだろ…なんなら銃砲火器装備して。
重火器や凶器の扱いに慣熟してるとなると外国人じゃないとダメだな。どのみち船員はアジア人ばっかりだが…

一刻の猶予もない。
資本主義が傾くほどに、こういうのは増えて激化しかねない。




以下「霞ヶ関の2ch化」

朱に交われば、公務員とて2ch脳になってしまったのだ。

叩いて(逮捕)、レスのばし(新聞報道)、成績を得る。検察も警察も最近はそれに染まりすぎ。

実際、公立大学生院生などを手下にして
公安も潜り込ませ癒着して

2ちゃんねる、wikipediaなどでの「公2ch癒着」は、目に余るものがある。

どうせ逮捕されないばれないと思って、むこうとケンカすると堂々となのってくる。
公的な長ったらしい肩書きを堂々と示す輩が、わらわらと押し寄せて”鎮圧”にかかる。

そろそろ2ちゃんねるも、殺さないとダメだ。悪の枢軸というか、ネット悪の象徴的大ボスを、ここで風穴あけておくことが重要である。

問題は、ほんとうは権力側がやらなきゃ行けない裁きだが
今回はそれが無理と言うことだ。なんせ公の癒着構造だから。


特捜神話の終焉


 特捜がおかしいと俺が思ったのは言うまでもなくライブドア事件からである。

  何しろ堀江逮捕の理由が曖昧でよくわからない。
 逮捕の一つの理由である有価証 券報告書虚偽記載では、
 ライブドアファイナンスが出資する投資事業組合がライブドア株を売却して得た利益をライブドア側は投資利益とし、

 検察側は資本準備 金の増加にしなければ駄目だとか、当時は違法でも何でもないのに、
 ライブドアは実質的に自社株を売っているから資本準備金の増加にしなければいけないと勝 手に解釈され、
 財務諸表のどこに記載するか程度の問題だけで逮捕までしたのだから、誰がどう見ても
 無理筋だった。

 ようするに登り竜のように上昇していたライブドアを叩いて実績を作りたかっただけの特捜の暴走と言えるだろう。
 事件後は、ライブドアのような解釈の違いレベルの会計問題ではなく、
 明らかに悪質な粉飾に対しての逮捕者は出ておらず、課徴金レベルで済んでいる。

 もう一つの逮捕の理由である偽計や風説の流布も、
 純資産法やDCF(ディスカウントキャッシュフロー)法などで1〜5億円まで幅広く価値を解釈できるマ ネーライフについて、
 検察は1億円の価値しかないと決めつけ、

 ライブドアが4億円と見積もったのはおかしいという単なる解釈の違いだ。こんなことで1回目 の逮捕が行われたのだから、堀江もたまったものではなかっただろう。

 特捜が不必要だとは思わないが、最近は事件をでっちあげてでも出世してやろうという方向性が見え隠れする。


/11

この男たちに

チリ:鉱山作業員救出、「自分が最後に」 33人結束固く


この歌を捧げよう、全員救出の折には


俺も最後でいいや。
現場の当事者なら、そう言うだろう。

リーダーや言い出しっぺは最後でいい。
ジャイアンだって劇場版だけはかならずそうする。
軍艦も艦長が最後の最後だからな待避は。

 ◇

談合業者に救いの手「地域経済守る」違約金減額の動き

沖縄県が半額カットに応じたのだ。青森や岩手など、他の地域の業界でも「沖縄方式」の追随をめざす動きが広がっている。
自治体自らが骨抜きを助長している構図だ。

公共工事削減などで業者の経営が悪化していることが背景



・順番こにしないと餓死者が出て、業界が潰れる分野がある

・自由競争にしないと活性がなくなり衰退したり、硬直化したり、国際競争にボロ負けする分野がある


そこらを、国中すべてを把握し

すべてに最適解を与える

それが、与党のリーダーであり、実行部隊の官僚たちである



…はずなのだが

実際は非常にカタブツで旧態依然で、不器用なので

ことごとくハズしているな、特に最近は。


決まりを守るばかりで
指示に従うばかりで
空気読むばかりで
右へならうばかりで

そういう国民ばかり大量生産したから、こうなった。

戦後の反動的な政策が、
過剰に作用したために、
逆効果となっている。

すこし揺り戻しをかけないと行けない。

・熱さ
・自主自立性
・創意工夫
・国風


地方地域…東京から距離が離れるほど、

社会主義が見合ってきて、
自由競争が見合いにくいので

中央集権の画一政策では、彼らはあぶれてしまう…現に宮崎県や北海道は、あえいでいる…


国を見ずして
政策だけ転がす無かれ…机上で。

教科書に書いてある『国』など、実際には存在しない。

あるのはそこにある、あれらだけだ。勝手に人という生物がクニだのと呼んでるだけ。

現場現物を見たり体験するのと
本や書類を読むのは

ベツモノだ。


東西線:早稲田駅で女性はねられ重傷 一時運転見合わせ

都会ジャングルに暮らすと
死に方もいちいち、こんな物騒に目立ってしまう。

野山の大自然で、つねに生死と直面している方が「ゼイタク」な時代…
生きる場所も死に場所もいくらでもある。極めて自然な営みの中で。

時と共にやがて、価値は、反転する…



キムジョンウンって
子供の頃はほっそりしてたようだけど
祖父に似るようにチャンコばっか食わされたんだろうな…表情も教え込んで。

まあどこの王室でもそういうのってありがちだけどな…

あのクニは「変わり映えしたがらないクニの末路」を象徴している。
たぶん時代でクニが倒れるだろう、お隣の中とともに…

日本も、似た者なんだよな…

いやでもアメリカのカサは衰退で穴だらけでぼろくなっているし…独立性が高まると弱小国家に逆戻り…
どうする、アイフル日本

アジアって今は羽振りが良いけどしょせんはバッタ屋だしあっという間に燃え尽きる。
アフリカに近代的社会は根付きようもない。

『資本主義の次』をすでに身構えて用意しておかなきゃいけないね。個人家庭レベルでは。
ひとつのお祭りが終わるんだ。祭りが終わったら家に帰って明日の準備だ。


欧米「だけ」が

贅沢三昧の国際貴族で

うらやましがってる他の国が追いつくまでの、祭り。

いまや日本なんて大多数が「もうゼイタクいいや」と思ってる。
むしろほどほどでいいとか、家庭内の物品数を減らそうとか、そっちに傾いてる。
元々が清貧庶民国家歴1500年なので、贅沢三昧にはつながらない…

だからデフレと称して、日用品や普及品は価格据え置きになる。
べつに給料増えないで良いし、価格も上がって欲しくない。十分に豊富に色々そろってる。

健全である。

むしろ旧態の考え方…インフレでなくてはいけないというほうが「不健康」
無理やり脂肪肝になるまでギトギトのエサを食わせ続けて完成したフォアグラみたいな。




だから以下のような「欧米型の投機的戦争的なビジネス手法」

は、サステイナブルsustainableではないので
肉食系で、略奪行為なので、

これからの時代は、主流とはなり得ない。帝国資本主義の衰退と同時に廃れていく。植民地や現地の富を奪う時代ではなくなった。

むしろ日本のように対外戦争で国境の変化することの無かった
「孤島の、単一性民族国家」が、
グローバルで単一化し、争いようのない国際社会では
あらたな参考モデルケースとなるかもしれない。

草食型の勝利だ。グローバル徳川幕府。

ライオンや虎も、ずっと動物園にいると、他に生き物を襲わず、むしろじゃれてくる。

ただ、オオカミの純血はDNAが凶暴さを強烈に遺し、いつでもどう猛で決してなつかないという。
オオカミ犬…ハスキーと何%混血にするかで、なつくかが科学的に判明してるそうで。


ヤフー掲示板 ユーロ円
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=552023134&tid=eurjpy&sid=552023134&mid=20066

あの、一応、ボクも会社経営者です。
サービス業ですが、事業を起こして一応、20年のキャリアはあるのですけど・・・

取引先に外国人の方も多いので、賭けをするお客さんは多いですよ。
自分を守るだけの資産はキープしつつで、それ以外は恐ろしいほどに攻撃的な経営をなさっています。

会社の意味が日本と外国では大きく違うのでしょうね。

日本は存続することに意味を見出しています。

海外の経営者は、時流に乗って一気に稼ぎ上げる事を目的にしています。
そのシステムが陳腐化したなら、さっさと会社を解体します。

あなたは逆に経営を悲観的に考えすぎではないですか?
人生なんて、楽しんだもの勝ちですよ。



日銀白川総裁は、おれと非常に馬が合う。

突き詰めると、何が正解なのか、
逃げずに解を出すからだと思う。一種の勇者だ。

白人社会としてはおもしろくないだろうが(中世からずっと、世界の盟主だったのだし)

厳しい現実は、きちんと見据えないと行けないよ。


http://www.asahi.com/business/update/1011/TKY201010110050.html

 【ワシントン=尾形聡彦】日本銀行の白川方明総裁は10日、当地で講演し、

 バブル期に積み上がった借金などの「過剰」の処理にめどがつかない限り
 「力強い経済成長を取り戻すには至らない」と語り、米欧の金融関係者に日本の経験から学ぶよう訴えた。

 白川総裁は米国の足もとの物価下落の推移について「バブル崩壊後の日本に驚くほど類似している」と述べ、
 デフレに陥る危険性を強く示唆。

 「日本の経験を 亡霊として恐れるのは適当でない」とし、
 バランスシート調整の完了に時間がかかるのを十分認識」する重要性を指摘した。

 日本の「失われた10年」の本質的な問題は、

 人口減少と生産性上昇率の低下にあったと指摘。

 日本を含めた先進国全体の課題として、生産性向上につながる「構造改革が必要不可欠だ」と訴えた。


マネー投機バブルの火傷って、全身火傷の重傷と同じく、なかなか治癒しないんだよね…

マネーの仮想バブルってのは
現実にはありもしない富を、仮想的に、かつ高速に実現しちゃう行為なので

ある意味で、未来世代が、稼ぐはずの富を… 現在世代が奪う、収奪行為』

なんすよ。

頭で考えるだけなら未来から盗んでくるの簡単だからね。
実際にはタイムスリップなんて不可能だけどさ。
額面の大きさだけを見るあまり、たった今たった一度の儲けの大きさだけに集中するあまり

その額面が、未来世代の予算を含むということが理解できてない。

未来のための貯蓄を、いちど食いつぶすと、また貯めるの時間がかかるよね。

金融工学とか経済学とか言う前に
つまりそっちの高度な理論に脳みそが「イッチャッてる」ために…遙か遠くに

小学生でも理解できる貯蓄の概念を、わすれてしまってるのが、現在のマネー社会。

専門家になればなるほど、基本中の基本、原点、すごく簡単なことができなくなる。
これは天才になるほどひどく

アインシュタインなどの天才特化型頭脳では、メシの食べ方や靴下のは着方などが理解できなくなったという。



ゆえに白川総裁には、あと10年でも総裁をしていただきたい。

・統一性の貴重さ

・優秀な人材の貴重さ

サステイナブルで
スケーラブル。

世間や与党が理解しなくとも、私は理解する。



彼のような人材とは
真逆の

愚かな指導者、権力者、影響力たち…のやること↓(まじめで優秀な改革者、若手たちを、ジャマする存在)
http://www.geocities.jp/psyonterra/1010.html#11

いくら国土すべての運命を操り
神通力や魔術を誇っても
多数の兵隊を従えていても

あいつらは、無能じゃないか。

世の中が、傾いていく一方だ。

昔の代官や将軍のように、ふんぞりかえってるだけだ。

いつまでも、自動的に平伏してもらえると思っている。

まるで駅前商店街だ…つきあってられん。

政官財暴力、ああいう旧来のやんごとなき上流支配連中のことを言ってるつもりだ。

何をやらせても、高度成長期のころの、あいつらの思春期の当時のことしかやれてない…

/10

一回もいるの気づかなかった』(アニメ)


けいおん、ねえなあ…
ひま…

つまり「キャプテン」だよね。wiki
最初(中興の祖)はリツ(谷口)で
部長はアズサに受け継がれていく(丸井)

ま、でも楽器やバンドを教えるマンガってコンセプトだし
それ貫徹して連載終了したし
元バンドマンのかきふらい先生も、意欲もネタの引き出しも、追いつかないんじゃないかな。無理にまた連載続けても…

ただの萌えマンガには興味ありません。



新シリーズ胎動…

新軽音 シフォンケキオン

ユイ「我が子シンジ、がんばって闘ってね! もぐもぐ」
リツ博士「りっちゃんも応援してるぞ! ずずーー」

平沢シンジ(さとし)「…って、母さんたち、お茶飲んでお菓子くってばっかじゃん!ちっともネルフしないじゃん!!」

ムギ(レズ:マヤ相当)「まあまあ、LCLの味をカフェオレ+ミルフィーユにしてあげますからおちついて…ぽちっとな」
シンジ「またそうやってごまかすぅ…ぉぃちぃ  ああでもムギさん、全然前が見えないよ!!!使徒が見えないよ!!目にパイ生地が…」

秋山「パターンしましま、ぱんつですっ!! …っておいこの台詞書いたのりつだろ!!」
リツ「てへてへっ」

(ぷゆ〜〜う 8 二段こぶ)

真鍋司令「まったく問題ない」
山中福司令「まったくだな真鍋…ところであなた中々胸大きくならないわね」
真鍋「ままったく問題ない…」

中野(やっぱ、自主性が試されてるのかな…)「あ、あんたばかぁ????」

山中(けっきょくあたしが、エバの着ぐるみやらされるのね…)「シャギャーーーー!」
鈴木「あ、ひ、飛行機だ(おたおた)とりだ…(そわそわ)や、やまなかまんだ!!(キョロキョロ…ねえまだやるのこのロケ…)」
うい「あーすごいわぁ山中まん!  (…もうちょっとがんばれば、おべんとのじかんだよ)」

山中「ちょちょっとぉ…エバじゃなかったのこれ???ナントカマンなの??っていうか名字つけるのかっこうわるくない?中華まんの変わり種みたいじゃない?」

ユイ「すかさず登場!使徒Gです!がおおおおお!」

うい「がんばれーーーー勝ってーーーおねえちゃあああん」

みお「いや、勝ったらマズイだろ…」

リツ「とりあえず、音合わせカンペキにして、使徒に勝つぞーーー!あたしらの演奏を聴けーーーー!!!」
みお「それもう別の番組だろ…まあTBSだけどさ…」



ガンダムOO劇場版でも、のどかメガネ大活躍!

アニメ制作業界に、便利ツールを開拓したけいおん!の功績!

のどかちゃんのって、これが近いかな
http://item.rakuten.co.jp/auc-dis-mega/5521-c1-r001/

こっちのほうが学生っぽいか
http://item.rakuten.co.jp/auc-dis-mega/a-7017-c121-r132/




 男だろうが女だろうが、マリみてを愛する心はみんな変わらんとです!

やっぱり、りつのモデルは黄バラえりこさまだったか…抱きつきセクハラ唯=白バラ聖さま



http://www.pref.kyoto.jp/broadcast/radio-cm.html

「平沢ゆいくんだね。捜査一家の者だがあなたを国勢調査忘却の容疑で逮捕する」
「いぇぇぇぇぇぇ!!! …うーーいーーーー」
「私は初日に出していたのよお姉ちゃん…なんてことに…」

うーんうーーーんーー
がーーーーーー!




「おねーちゃんおはよーー、きょう10月8日は良いお天気良い朝だね!おいっしい朝ご飯も用意できてるよ、あ、窓際にかわいい小鳥さんが!ねこさんあったかそうにねてるーーー」
「た…たたたたいーーーーほ…」
「へ?」

されません。


外語大で留学生とふれあった
のどかちゃん

Hi,nody!
「の、のでぃ…は、ハイ、ナンシー!」




豊崎愛生は
ごく一部、平沢唯など特殊例を除き

むしろ、豊崎ありきでキャラをつくるというオリジナルアニメのほうが
マッチングするような気がする。

豊崎が、もらったキャラに声を合わせて
埋没しなかった例を、見たことがない…

海物語、メイド様、ざくろ…
いっぱい端役をこなしてるのに、

「一回もいるの気づかなかった」

豊崎という楽器
うまく演奏しきって、120%活用しまくった、けいおん!スタッフが優秀すぎる



それにしても、2期1話から見直して検証してみると

アチャー
序盤は結構、ズレてるよな…同人誌みたい。あずさホラー妄想にみおが逃げるシーンとかイタ々しい…
序盤は作監もおかしい。線が細すぎてトレース画みたいで印象が弱い…だから中盤からは野太く自由な、CCさくらの高橋作画みたいになった。

やっぱ花田先生の暴走が貢献したり
徐々に他スタッフも順応してきたり
中盤から巻き返してるのかな。2ndOPのすべてが、これが顕してる。なんか変わったな、と。


 ◇

つまり、どういうことだってばよ?




最近の若手というか現役のつくる作品の、
安直さ

・文学少女
・イカ娘
・俺の妹が云々略

大丈夫か???
ここまで頭の引き出しが空っぽで…

ツーとカー
オンとオフ

そのくせイカ娘の作者「他人からこのネタ使ってくれって言われるのいや」

ゆとり?

1話みたけど…コロコロねたレベルだな…作者が幼い頃読んでいたのか
なぜ深夜なのかワカラン。
劣化ケロロともいえるな。

単調なんで、さすがにキツイ。20代前半だったら受容できたかな。
これは見ないことにする。




なんで「才能次第で開花できる希有な環境」とは、思わないんだろう…

低コスト開業のミドルリターンビジネス、的な。

馬鹿な学生や新社会人たちが
間違ったことを提言して、みんなで納得し合ってる感じが。
もっと世間を知れ。

http://yunakiti.blog79.fc2.com/?no=6772

【漫画】 「馬鹿でも作れる!」 漫画家たちの最後の砦 それが「萌え4コマ」

ライン工のような単純作業に気が狂いそうになりますが
2年くらい我慢すればドラマCD→アニメ化への足掛かりになります。がんばって。


387
名前: 今日も名無しさん 投稿日:2010/10/07 12:31 ID:???
キミタチさー

たった5 7 5 の俳句だけど

芭蕉レベルでも簡単だよね、だってたった5 7 5だし


芸人なんて笑わすだけなんだから
スピードワゴンどころか、ダウンタウンなんて余裕だよね
ぼけてつっこむだけやもん


陶芸なんてただ皿をまるくして変な形状を追加するだけ

警察なんて犯人を捕まえるだけ

主婦なんて家にいて家事するだけ


人はみんな同じ人、同じことがやれるはずだ?
パソコンってのはスペックもだがインストール環境でがらりと変わる。
ウン百億円を生み出すPCも
オタのエロゲマシンでしかないPCも

わたしはかきふらい師にネタを与え
時には京アニの制作現場に指揮とかツッコミをいれる立場だったけど
いくつかの他作品でもそう言うの重ねてきたけど(銀魂とかハヤテとか絶望とか)

を入れなきゃ、ただの箱」

ここがわかってない作家が、箱だけ作って自爆してるし(箱とは何か、定義はすぐわかるよね)
素人ユーザも、箱だけ作れば売れるんだとカンチガイする。

スポンサーやメガ出版社も『素人』だから
資本だけかき集め、てきとうな原作を見つけてきてアニメ化し『大コケ』

かきふらいの愛のこめ方
京アニ山田チームの尋常じゃない愛の宝庫

作品からなんかそういうのがムンムン漂ってくるから、けいおん好きにはたまらんのでしょう。

家電やクルマの部品一つでも
「ああこりゃ雑に手だけ動かして作ってるな、ローコストの煽りだな」ってやつは、すぐわかるし、素人でも。
逆に、すごく丁寧で高級な仕上げも、つい息を呑むように、すぐわかるし。

人は、目の前の作品から、作り手の日頃の姿勢や、思いのこめかたを、すべて観てしまう。
サイコメトリー



レッドライン
http://eiga.com/movie/54769/special/
http://red-line.jp/

ガンダムOOの前座でCM観た。
すんごいね。グイグイ引っ張り込まれるね。思いのこもった熱い重い作品。

こう、ビジュアルだけでも世界中を震撼させられる
希有なレベルの作品だ…さすがマッド、さすがマトリックススタッフ

総合的に、ハリウッドに互することができるか…作画だけじゃなく、作品として。あるいはペイラインとしても。

大作つくるどころか、並の作品すらできないような兄ちゃんたちの場合は
ビジュアルにこだわる姿勢をむしろ、阻まなくてはいけないのだが…
もっと目に見えない、ソフトの部分をつくる基礎を固めろ、練習しろと。
オハナシ、テンポ、人物、なんにもできないのに
原画だの動画だの、だけはうまいという「カタワ」人材の多いこと…

アニメってのは絵を描く仕事だと
業界や専門学校がウソを教えるから、

こうなってしまった。

あとはやはりアニメがメジャーになりすぎ
アニメばっか追いかけてると一年が過ぎちゃうほど「忙しい」ため
本や劇や芝居を観なくなった…より高尚なワイドな作品に触れる機会がない。

昔のアニメーターは、その生い立ちではアニメなど観てなかったのに…



http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6779.html
コウモリだ??
ネズミだ??

いや、金田朋子だ!

ぜひ親子声優デビューで…

実際、ネズミの金切り声は超音波なのでやたら耳にキンキン響く…

コーヒーのブレンディTVCMの少女の声、じつは金田が声アテしてて…『こいって、いいです。』篇




国際ニュース

アクセス解析

カムチャッカ半島から、…ぺっとんとん???
10/10/09(土) 20:41:19    poe77-82-105-211.real.kamchatka.ru
               Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_6_4; en-us) AppleWebKit/533.18.1 (KHTML. like Gecko) Version/5.0.2 Safari/533.18.5          http://www.google.ru/imglanding?q=%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3&um=1&hl=ru&newwindow=1&client=safari&sa=X&rls=en&tbs=isch:1&tbnid=WP7fTJvX9Lnp3M:&imgrefurl=http://www.geocities.jp/kasumin777/dia1.html&imgurl=http://www.geocities.jp/kasumin777/kota.gif&zoom=1&w=400&h=310&iact=hc&ei=gVKwTLmFF8bLswb2uJW7DQ&oei=W0iwTL3eBou7jAeK9YyWAw&esq=24&page=21&tbnh=135&tbnw=174&start=325&ndsp=17&ved=1t:429.r:4.s:325&biw=787&bih=702

マックだから…ブルジョワだ…
どうやら現地日本人もけっこうつかってるISPらしいが

まあ、イスラエルの現地人とスト2対戦できる時代だからね…

 ◇


10月期になりました。今週分レビュー


ガンダムOO劇場版 A wakening of the Trailblazer-

ダークとブラック、ふたりの黒プリキュア…

ネット評判より
おれは楽しめたよ。

客入も、レイトのmovix埼玉にしては多めの50人くらい。


イワシの魚群!
食うか食われるか!ガンダムのメザシ!!!!
いくら今年はサンマ不漁だからって…このネタいいのかよwww

ロックオン「サンマがないと地球人類は飢え死にだセツナ!気張って網取れよ!」

セツナセツナセツナ…

刹那「手乗り…                 プ」
絶望「何か言ったか?」
刹那「いや」

手乗りティエリア…(スケルトン限定モデル)


思えば原案者をドギマギさせた、あの頃・・
あんだけ色々と盛り込んだのに、あんだけ放映開始当初は散々なデキで
「おいおい…またテコ入れさせられるのかよ…」などと岐阜駅前のアニメイトあたりでうなってたおれだけど

 (つうか実際、中盤からソレスタルビィーイングが武力介入することになったけどな…制作現場に
 「刹那は原画とメカ作監だ…オレは監督を狙撃する威嚇でケツにむち打つ…ティエリアはアテレコとSE、アレルヤは進行さんだから早速外周りしてこい但しハレルヤでな)

まあ1期後半は巻き返し
2期も賛否入り交じったがおおむね品質向上は達成し

たからこそ、劇場版はあんなに飛翔して、「ひとつの結実点」を迎えた。

すばらしいデキだ。文句をつけようがない。
練り込まれている。
これまでのガンダムに前例のないネタも盛り込んだ。

まあ宇宙人の来襲なんて
古典的SFだし
最近でも、マクロスF(理解は一瞬)、ケロロ冬樹(自分のコピー)、ファフナー(身体が結晶化)、エレメントハンター(異星人とコンタクト、テレポートして未来へ)なんかに
かなりかぶってる安直ネタだけど

何をネタ…素材にしたかではなく
どこまで描ききったか、モノにしたかが重要。
その点では「100てん」
(ハリウッドだって、飽きるほど同じネタの繰り返しで、メガヒット続出…テロだの異星人だの愛でハグでキスで全米が泣いて…)

コーラサワーの異様な生存率なんか、もはやキリコ…異能生存体…
CEの武力介入よりも
コーラサワーを最前線の盾にして編隊組んだほうが、確実に快進撃ww

デカルトはゲインビジョーかと思ったが…よく聴いてると声が若い…


まあなんにせよ、姫もババァだし、OOは続編は無理でしょう…そのつもりっぽいし。

次回作は、3D映画でグリグリ動かして3D酔いで吐く子供を続発させてみようか。

ガンダムだって
ガンダムだからこそ
いつまでもおなじコンテンツにしがみついてはいけない。次へ進め。

というかOO班はUC班に合流してパフォーマンス&ペースアップを…

水島監督!
やっぱあなたは
とれないボールはあるものか!
なかったね!
まるきりダイガードのフォルムのようにガッチリどんとこいさんだったね!


おとめ妖怪ざくろ
サクラ大戦の後釜狙いか…スターザンSもまじってる…

まあ、原作の原案はおれ由来みたいなもんだし、あたたかい目で…(CCさくらのパロのざくろなので、おとめ妖怪のほうにもCLAMPっぽい双子姉妹登場か…ぼんぼりとほおづきだっけ)

さすがノイタミナの今千秋
装飾や、予算の使い方、心得ている…
アニメノチカラに、ノイタミナ成分輸入だな。

中原おひさーーーー
でも妹キャラのほうが妹属性ぷんぷんで艶っぽい…すすきほたるってなんか…「ほたるぅ〜〜〜、北海道は、すすきのだぞ〜〜〜〜」遊女かよっ

知名度は低いので、BDセールスだけだと低調だろうね。
今も昔も「売れる作品じゃなくても、良作はいっぱいある」
ゼーガペインをはじめ、萌えやボーイズをあえて抜いた作品なんかは爆死率高い。

泣ける笑える青春ドラマ…ってだけじゃ売れない。ユーザは中身なんて観てない。

『一番売れたのが一番良いのなら、明日からマックバーガー以外は食べなきゃ良いんだ』



それでも町は廻っている 1
うーん…

シャフト…新房…
シュールすぎ
左脳寄り

なのに、右脳なけいおんのまねごとをしてる…

原作マンガ人気はともかく
深夜アニメとしては、やや厳しそう…

まあまあおもろい
そんだけ

気になった点(たぶん副監督・龍輪の絵コンテの影響)

・ゆったりメイドカフェなのに、やたら忙しくシーンが切り替わる、しかも別の場所
 (視聴者の頭を混乱させるので回避すべき手法…ポケモンショックと似たようなサブリミナル効果、ついてける人もいるがついてけない人の脳からは煙が出る…)

・おなじく、ゆったりな場なのに、乱暴なアクションのシーンが多め

以上は原作ファンのレスでも文句がちらほら。間の取り方が忙しいってさ。
おれも二回目の視聴で気づいたわ。

冴えたスタッフたちが高品位に作り込んでいるのは間違いないが
やはり、絶望とぱにぽにと化のスタッフが、ゆったり喫茶店ものに手を出してみました的。

逆に、けいおん!スタッフが絶望や化やっても、たぶん爆死するね…右脳、感性、女流、ムーディー、愛と想い、だから…

谷口悟朗、ヤマカン、新房、龍輪、彼らは左脳、役人、数学教師タイプ…
条文の列記は得意だけど、感情とか印象に疎いんだよね…
ファジィじゃなく、ONOFFスイッチなの。好きとキライだけで、ふつうがないのよ。

龍輪のばあい、経歴をみても…シャフト絶望系ばっか…もっと外でいろいろな仕事をして、右脳左脳豊かにしないと厳しいな…
今のままじゃ、ジブリオンリーのマロみたいになっちゃうぞ…アリエッティの


そういや数学の先生がネタになってるのって
アルジュナ以来だな
ってか河森アルジュナサテライト…マクロスFに杉田…なんという因果…銀魂先生はむしろ右脳アバウトなのに…

とりあえず、おれの最近くちずさむ、ひょうきん族のED歌がOP主題歌になっとって
歌ってるのはまたも坂本…おれ専用の歌姫
おれは神か仏様か

でもいいのかTBS!
ドリフ全員集合を潰された経緯は良いのか…仲直りか!



さいきんこういうえげつないネタねえよなあ…(ちなみに、日本経済が元気だった、最後のコロです…80年代)
http://www.youtube.com/watch?v=zaEXEltYEhw
アキバカンペーさん以来みないな…

たしょうはあるらしいな…
http://www.youtube.com/watch?v=dd1UnppXou0



※大騒ぎになった事件について


http://twitter.com/#!/kissaseaside/status/26830418099
ロフトプラスワンさんより「昨日の未会計の方ですが、支払いにきていただけました。」とのことです。ご心配おかけしまして、すいませんでした。また周りに呼びかけていただいた方、ご協力ありがとうございました。 #soremachi

»
http://twitter.com/#!/kissaseaside/status/26759934295
お店からの情報ですが、ステージから見て左のお座敷のお客様だそうです。金額が金額ですので場合によって、次回イベント中止になる可能性もあります。よろしくお願いします。 #soremachi

»
http://twitter.com/#!/kissaseaside/status/26759359250
今夜のロフトイベントお越しいただいた皆様、ありがとうございました。お客様の中で8番の番号札お持ちの方が未会計でしたので、ロフトでの精算をお願いします。 #soremachi



おれは問題点を感じて、叱った。

シモン画像なのは、伊達じゃないんだわ…

http://twitter.com/#!/kasumin777/status/26860206758
@kissaseaside万引き常習犯なのか、うっかり帰宅なの か、設備不備など、お前ら主催者の落ち度の有無ハッキリさせ、きちんと支払いをした方に公式謝罪しないと、今後似たイベントに行きたいユーザさんが不安だ ろが。経緯説明てのはそういうことだ。『企業CSR』って言葉を勉強しろ。

http://twitter.com/#!/kasumin777/status/26859502794
@kissaseaside村木を救出すべく、どんだけ俺らが苦労し たと思っている?権力闘争ってのは甘いもんじゃないコロし合いだ。その戦力を持って、お前らをたたきつぶす準備はできているが、おまえらの『誠意ある対 応』次第だ。おれはヤクザじゃないから、金銭目的のユスリタカリはしない
17秒前 お気に入り 返信 削除
»
http://twitter.com/#!/kasumin777/status/26859367970
@kissaseasideもうひとつ。おれは検察えん罪で、弱そう なおばちゃんなんでカモられイジメまくられた官僚の村木さんね。あの件とも無縁じゃねんだよ…お前らがやったことも同罪だ「密室で、内部のナイナイで、 こっそり処理」したんだ自己都合シナリオで単なる容疑者をつるし上げた
1分前 お気に入り 返信 削除
»
http://twitter.com/#!/kasumin777/status/26859193059
@kissaseaside黙殺し逃げたら実力行使するぞ。前述の通 りなんでも貴様らんとこに送り込んでやる。それ町とかいま放送中で売り込みで大事なときだろうに…おれもアニメ制作とは縁があるのでよくわかる。だからこ そ、社会常識をわきまえて、きちんと経緯説明しろ、記者会見でも何でも

http://twitter.com/#!/kasumin777/status/26858827460
@kissaseaside俺はそんなアブナイ会場行きたくねえつっ てんだよ…むろん実際に悪質犯なのかもしれないが、お前たちの表現方法も礼儀や社会常識を大きく欠いてる。殺人犯ならお前が殴り殺しても良いのか?そうい うことをやったんだぞ社会中にさらし者にして…お前らはマスコミか警察官か?
»
http://twitter.com/#!/kasumin777/status/26858599439
@kissaseaside聞けばロフトプラスワン新宿、地下から一 本しか階段がなく「ズル逃げできない」という。だからこそA4一枚に詳細な経緯を書き会社HPに掲載しなさい。ファンも不安だろ、設備不備でたまたま支払 忘れて帰ったら「泥棒だ捕まえろ!」て大声で叫ばれて、取り押さえられた、かもしれない…その不安

http://twitter.com/#!/kasumin777/status/26856895243
@kissaseasideもっと詳細の経緯を公開しろ、それが「社 会常識、そして礼儀」だ。なぜ犯罪性があると思ったらすぐ警察に届けない。犯罪性がないなら支払いにきた人に対する名誉毀損だ、逆に民事訴訟受けても文句 言えないぞ、どうだ少しは深刻さがわかってきたか。俺は他人事ながら怒ってる
»
http://twitter.com/#!/kasumin777/status/26856753849
@kissaseasideお前らも会社の看板掲げて商売でやってん だろうが。まるで未成年兄ちゃんが2chで人様を晒しあげていい気になってるような、幼稚なまねをして、しかもネットの公開空間でみせびらかしてるんじゃ ないよ、みっともない。襟を正せ、もっとオトナをやれ。
»
http://twitter.com/#!/kasumin777/status/26856530886
@kissaseaside 「黙って聞いてりゃ…」一つ言わせろ。「人様をいきなり犯罪者扱いして、公のネット社会に晒し者にし、まるで泥棒が観念して支払いに応じたように書いた」 お前らは警察官か。経緯次第では絶対に許さないぞ、俺なら。権力でも暴力団でも動員しちゃうよ?なんならCIAでも


ゆとり世代、団塊以降の豊かな一生を過ごした世代が

どうにも甘ったれや抜けたのが多くていけない…

襟がしまってない。


相手がどんな巨悪だろうが、ちゃちかろうが
おれは自分でできる全力を持って相手にぶつかっていく。

その点では、
手抜きもしない。
ズルもしない。
だから、いつ殺されてもいいという覚悟で生きている。すでに死んだと思い込んでいる。

それは情熱ってやつ。
だからアニメやドラマだってプロデュースできてる。メガヒットもいくつか達成した。
各国の風潮をつくったり改革をしたりと言うこともたまには参画している。

つうか岡田ジャパンがやけに急激に勝ったのは、途中から俺が指揮してたからだ。
時間をかけてザック起用に至ったのも、指揮官選択には手を抜かせなかったからだ。アルジャン戦の勝利は伊達じゃない、確信犯だ。

(デイスポ)
   「世界のトップランクの国をセリエAとするならば、現時点では日本はセリエB。私が監督をやることで、日本をセリエAに押し上げたいんだ」

デカイことを、恒常的に、きっちりやってみせるような人間は

こういう所は手抜きできないんだよ。

暴漢のワナにはめられて頭殴られて障害を煩い、いまはあんまり冴えてないが
それでもな、いろいろ準備不足だろうが不利だろうが、

こういう時は、立ち向かって行かなきゃ、いけんのだよ。

杖ついてる手足の悪い年寄りだって、叱るときは叱るだろ、敵兵が攻めてきたら銃もって闘うだろ。
やるべきときには、やらなきゃいかん。

 ◇


ハートキャッチ
やっとゆりさんのオナ禁がとけました! …え、違う意味ですって、ふむふむ… …3 3 えええええええぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
                                             3
劇場版カントクも世代交代の波…若手女流カントク…まるで、けいおん!じゃないか。


http://akumazuki.blog95.fc2.com/blog-entry-564.html
株主総会の話によると、来年もプリキュアの新作はあるらしいですね


ぜひ、中山さら演じるw低身長プリキュアをww
なんというか水沢史絵っぽいテイストですよ、エレメントハンターで大活躍大ブレイクした限りでは。
しゃべってるだけで場がぱーーーっと明るくなる。
まるで、豊崎愛生だわ、けいおん主役の

プリキュアには合ってると思うのです。ベタにお子様向けのEDテーマでもかけ声やってたし。

ってか、脇役経験あり… 水沢史絵と同じだ…彼女はかつてMaxHeartで、にせプリキュアだった…
wikipedia
映画 ふたりはプリキュア Max Heart(ペア)


http://www.president.co.jp/pre/backnumber/2010/20100830/15981/15986/
「女の子も暴れたい」
逆転の発想からヒットが生まれた

http://labaq.com/archives/51510356.html
150人の女性が大乱闘、理由は…

SEX中とお産中の、憤怒の形相の女性に
悪鬼羅刹を感じ
男性がマジびびってそれ以降近づいてくれんとかいうハナシも…

女という前に、人間です。渋谷のヤマンバがいちばん素性に近い…


ゴセイジャー
「おーーっほっほっほ!」

マリナンティス帝国・神聖女帝に、敬礼!


ゴセイ無いと…
「さて帰るか、池袋線で」
5天使「鉄道!??」

駅員「困るんだよねーオトナ料金じゃないと」
「だが私はまだ1歳だが…」
駅員「これ武器とかダメだよ鉄道運送法がねえ…」
「仕方ないな…」

池袋線3000系飯能行き・グランディオンヘッダー装着車両が走る!
運転士「なーんかきょうやけに速くね?」


/9

銀閣はやっぱり銀色だった!

白土+ミョウバンで、きらきら輝いていたことが、
修復工事の際に判明。
金属箔とちがい、長持ちしなかったのね…

NHK取材により。


常識と言われてきたことなんて、簡単にひっくり返るのさ。


金閣ってバブルだよね。高度成長やバブル経済の、新宿副都心やみなとみらいみたい。

オトナになって京都の良さに触れるには

むしろ銀閣のほうが詫び寂びの「寂れ」が出ていて良い。京のはじっこだし、後ろは山だし


 ◇


http://gendai.net/articles/view/syakai/126837

小沢は、「11人の委員ということと、平均年齢30歳ということしか分からない。全くベールに閉ざされている」
と検察審を批判したが、

当然だ。ガキたちの 集まりのような検察審は、「匿名」「責任なし」をいいことに、とんでもない越権行為をやり、検察以上の“権力”を持ち始めている。

●勝手に“容疑”を付け加えた平均年齢30歳の11人
 今回の検察審の議決には、「ムチャクチャだ」と法律専門家から異論が多い。
 そりゃあそうだ。小沢に関するそもそもの告発容疑は、「04年の不動産購入が翌年にずれた虚偽記載容疑に小沢本人が積極的に関与したかどうか」――それだけのことである。

 事件になるような犯罪ではないのだが、
 第5検察審の11人は、不動産購入に小沢の個人資金が充てられたことを記載しなかったのはおかしいと、

 勝手に“容 疑”を付け加えて、怪しいから強制起訴だと、暴走したのである。
 審査対象の明らかな逸脱だ。大半が20代という連中がいかにもやりそうなことである。

 7日の会見で小沢は、「最初の議決になかったものが、今回付け加えられた」
 「(東京地検特捜部からの)事情聴取でも聴かれなかったことが突然(起訴の) 理由にされている」と不満を口にしていた。

 代理人弁護士は「議決内容は告発内容と違っており、違 法だ」と、議決無効を求める訴訟を始めると宣言した。
 やればいい。この際、徹底的に闘って、検察審のデタラメを暴けばいいのだ。

●「国家賠償請求もできる」と専門家
「私は小沢氏が好きでも嫌いでもないが」と断ったうえで、ある弁護士がこう言った。

「検察審というのは、勝手に容疑をつくり出しちゃいけません。
明らかに逸脱行為です。
その結果、小沢氏は政治家生命を失うかも知れないのだから、名誉侵害で小沢氏は検察審のメンバーを訴えるべきです。

彼らは“みなし公務員”のようなものだから、国家賠償請求もできますよ」
 訴訟されると分かって、東京地裁や事務局はテンヤワンヤらしい。

 検察審は、同じ民主党の横峯良郎参院議員に対しても、似たことをやっている。
 恐喝事件にからんで、東京地検が事情聴取をしなかったのはおかしいと指摘。

  この事件は逮捕された6人全員が不起訴なのに、仕方なく東京地検は横峯議員から事情聴取したという。

 こうなると、検察そのものよりも、シロウトたちの検察 審の意向の方が上になってしまう。

 検察の判断は不要になるし、まさに超法規の“人民裁判”そのものだ。
 一体、何サマのつもりか知らないが、この自信過剰の脱線連中たちは、一度ギャフンと言わせないと、恐ろしいことになってしまう。


警察の「聴聞」会場さえ、
一般人しか来ないはずなのに実際は
「模範解答サクラ」を混ぜ込んでいるからねえ…「申し訳ございませんでした、オカミさまの寛大なご処置をお願い申し上げます。」って一般人が言うかよ…

裁判員や検察審も…おそらく。


あとは、この「シナリオ」だと

『やっぱり、素人、一般人は、閉め出さないとダメですね』

と、世間に言わせたいための、工作かもしれない。

 こうなると、検察そのものよりも、シロウトたちの検察 審の意向の方が上になってしまう。
 まさに超法規の“人民裁判”そのものだ。

 一体、何サマのつもりか知らないが、
 この自信過剰の脱線連中たちは、
 一度ギャフンと言わせないと、恐ろしいことに

という一文が、権力側の隠された意図に見えてしょうがない。やつらのテロクーデター声明、犯行予告みたいなもんだ。

素人はだめだから閉め出す、それでは昔の日本統治システムに逆戻りだ。機能不全が進行して、日本老衰死亡が早まる。


以前から、裁判員制度も、検察審も
「提出された証拠や、審理現場での督促次第で、検察ら公務員側は、どうとでも流れを操作できる
と問題点を指摘されていた…

 勝手に“容 疑”を付け加えて、

とあるが、そう促したのは検察職員だった可能性がある。

だいたい、なぜ若い連中ばかりなのか…インタビューされてもまともに政治的意見もできないアホ学生の延長を…
確信犯、といえまいか。狙ってバカガキばかり招集…


行政権力なんてのは「やくざ」である。
ヤクザ同等のゴロツキも、たくさん内包してる。

やくざが権力になったら何を思いつくか
つねにそこを警戒せねば行けない。


ましてゲンダイは、左派擁護をきどった「権力の犬」であるから
こういう記事も”権力側の提灯持ち”かもしれない。

末尾を権力側のこけおどしでしめくくるあたりが特にね。


やるべきことは
・素人が集められた陪審制度だからといって、機能やスキルがプロに劣ることの無いような設計、前準備を。

お膳立てした検察側の落ち度が大きい。

しっかり仕上がってない子の責任は親が取る。


気に入らないから追い出す、打ち壊してご破算にする、では
親どころか、
駄々っ子のクソガキだ…行政権力がそう言うクソガキでは困る…クソガキのままオトナになった職業右翼左翼暴力団じゃないんだから…

クソガキどもの駄々こねが、
いままさに日本をリンチし続け、うまくいかせないままである。過去10年間の日本中枢への総括とはそう言うものだ。


いつまでもいつまでも
老若
公民
メインとサブ

に二分して、戦争し続けるよう

CIAも
官憲ヤクザも
暴力団やくざも

わざわざ仕組む。連中だけの利益になってるからだ。

いつまでも「日本の危機に、みんな一致協力し、困難を乗り越える」ことがない…かくして亡国まっさかさま

国内がしょうもないレベルで亡国材料を揃え
先進各国も日本が亡国になるようお膳立てを繰り返し

呪われた国。
なまじ金を稼いじゃったがために、ハゲタカに狙われた国。




http://news.livedoor.com/article/detail/5053274/
 小沢氏の場合、二月の不起訴を受けて、東京と岩手の審査会に申し立てがあった。しかも、

 申し立てた市民団体は代表者名など素性を明らかにしていないばかりか、市民オンブズマンのようにHPを立ち上げて公開することもない。

 市民感情という得体の知れないものを旗印に、気に入らぬ人間を潰してまわる、現代の魔女狩りがはじまっているのである。法治国家の危機というほかない。

つまり、元公務員だの、公安にカネもらってる右翼団体だの
そういう人種の幽霊団体かもしれない。

暴力団がもう20年以上使い古しているのは
「我々は地域住民じゃ、住民の要求をきかんかいワレ」

権力暴力団、つまり行政ヤクザもその芸風をまねて
「国民の意志、意見ですから」

というわけだよ。


http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-954.html
たった7日間で審査した「起訴相当」

 審査補助員をおかずに審査していた疑いが濃厚

 選挙人から無作為で選んで平均年齢30.9歳になる確率は0.06%



上空から「尖閣」視察 原口前総務相「重要さ痛感」


きちんと現場に出向く指揮官…

いろいろな意味で、大事ですな。重要な意味づけとなる。


自民はあんまりしなかったことだ。
しても、ふんぞり返った大先生がやってきて大騒ぎ、みたいな。天皇一家来訪と変わらん大騒ぎでしかなかった。

質実でなくては意味がない。


原口もだいぶ大臣顔になったな。貫禄がな。
育つところは育っている。前原も岡田もふくめ。

ただ、総合力は相変わらずだな…時代遅れやバカを、総理や党幹部に据えてるから…

まあこれは大企業も同じなんだが…iモード発明者もバカにしてるよ。
http://twitter.com/tnatsu/status/26724610331
 今欧州から帰って来ましたが、やはり日本の経営者はガラパゴスです。それも悪い意味で。悪ガラと善ガラ分けないとダメですね。

他社の良ツィートを紹介もしている(リツィート)
 日本の大企業幹部に関して言うと、ガラパゴスとか言う以前に高齢化し過ぎじゃないでしょうか。Nokiaの新CEOって46歳ですよね。 


まだまだ慶喜なご時世…

国家破綻後の、
再生時代になったら、
育った個々の「コマ」たちは、どう活躍するのだろう
どんなフォーマット、プラットフォーム、そしてシステムやルールのもとで…

おら、ワクワクすっぞ!

5年だけ待つ。日本経済が崩壊するのを。政官財が蹴っ飛ばされ追い出されるのを。
むろんその後は地獄だろうが、少なくとも無能な老害や世襲に振り回されずに済む。

侵略されようが貧困国になってスラム化しようが「過去の遺物」なんて世界中からバカにれようが

自分たちが自発的に動き回れるなんて、すばらしい国じゃないか!

やつらは、なんにもさせない。
中国の、ノーベル平和賞の獄中平和活動家じゃないが、おれはそうやって家族を殺され、自宅幽閉と就労妨害の、30年間であった。

日本はそう言う暗殺大国だ。表に出さない秘密主義と言うだけ。

4年後以降は、お仕舞いになった日本国の跡地で、ノーマークの身分で、好き勝手に生きさせてもらおう。
はたして日本などという国の名称が残っているのか?

「滅びよ日本国! 忌まわしき記憶と共に」

人様の家族を殺しまくって、オレ様の人生を潰し続けて
その責任も取れないような悪党に、存続する価値無し。行政権力とヤクザもんと創価と、あとなんだっけな。

http://agora-web.jp/archives/1105568.html
菅首相は7日の衆議院本会議で、

労働者派遣法の改正案を今国会で成立させる方針を明らかにした。

これは登録型派遣の
禁止
製造業業務への派遣の
禁止
などを含む労働者派遣業への全面的な規制である。

すでに昨年、政府の規制強化の方針の影響で派遣労働者は24%減っており、
この法案が成立したら派遣業界は壊滅的な打撃を受けるだろう。

この改正は誰のために行なうのだろうか?
それが派遣労働者のためでないことは明らかである。

東大の社会科学研究所の調査では、「派遣法の改正で失業の可能性があるか?」という質問に、
図のように53.1%が「かなりある」と答え、
「ある程度ある」の26%を加えると、

約8割が失業の不安を感じている。

この法案は、雇用の不安定な派遣労働者を、さらに不安定な境遇に追い込むだけである。
不況の最中に、企業が派遣労働者を解雇するよう求める法案を出す国は他にない。

国民新党の亀井静香代表が正直に語っている。
「派遣法の改正は社民党の最優先の要求。民主党が安定多数を取り戻すためには社民党の協力が不可欠だ」

要するに派遣法の改正は、派遣労働者のために行なうのではなく、

社民党をまた連立に引き入れて国会運営を楽にするための政治的駆け引きの道具なのだ。

民主党にとっては、ねじれの苦しみから逃れるためなら、派遣労働者が数十万人、職を失うことなんて何でもないのだろう。



http://www.asahi.com/national/update/1009/TKY201010090223_01.html

もの言えば…月内退職迫られる 政府批判論文の経産官僚

 政府の公務員改革が不十分だと雑誌などで批判を続ける経済産業省のキャリア官僚が、
 今月末までに退職を求められていたことが、関係者の話で分かった。

 こ の官僚は7月に民間企業への出向打診を断った際、拒否しても省内に残せないと当時の事務次官から告げられていた。

 この官僚に対する処遇の影響で、同省幹部 は「省内が自由にものを言えないムードになっている」と話している。

 古賀氏は「改革派官僚」として知られ、雑誌で政府の公務員改革が不十分だと批判してきた。
 先月27日発売の経済誌でも、「国民の期待を裏切る天下り規制 の骨抜き」と題した実名の論文を掲載。

 論文は、
 「民主党が強く主張してきた政治主導と脱官僚は、まったくの看板倒れとなるおそれが出てきた」
 「民主党がマ ニフェストで主張した天下り根絶の原点に戻って出直してほしい」など、

 政府を厳しく批判し、注文をつける内容となっていた。

 この経済誌の発売直後、古賀氏が、大臣官房から約2週間の予定で北海道や九州への国内出張を命じられ

 経産省中堅幹部は、古賀氏の処遇について、「『文句を言うなら辞めてから言え』というのが大臣官房の考えなのだろう。
 ちょっとやり過ぎではないか」と批判


なんか民主党も、左翼内ゲバっぽい気性のせいか

あいつらが政権になってからも、左派的なかんじの「口封じ、言論弾圧」が襲ってくるんですけど…おれんとこにも。

自公の時は、右翼極道が飛んでくることも多かったが

いまは公務員警察系が暗躍して飛んでくることが多くなった…なんとも共産的だ。「オカミにさからうんか」な平安時代みたいな公務員連中が、圧力圧力で迫ってくる。


「人の話が聞けない、すぐかんしゃくを起こして処罰する」
のは菅鳩山小沢に共通している、残念ながら…

そういう人種では、つぶれかかった国家を上昇機運にさせるのは、まず不可能。

弾圧部署の公務員が、便乗して我々に襲いかかってきている事実。
これではむしろ、日本は息苦しさを増し、選択肢を狭め、墜落しか道が無くなる。



いまの日本社会の実情は
ダイガード16話以降に詳しい…もう10年前の社会風刺ロボアニメ

トップ交代劇
未熟者への交代
創価学会
政治的駆け引き

/8


もっと海外修行組が増えれば
W杯でも強豪の域に近づけることだろう。

スペインレベルに到達するにはまだ、トントン拍子でも10年はかかる。
日本はカメ型で歩みが遅い。

ザックは二年。
次のW杯のカントクは別の人だ。


http://www.asahi.com/sports/update/1008/TKY201010080562.html

(8日、サッカー・キリンチャレンジカップ 日本代表1―0アルゼンチン代表)

 長友 「強敵に勝利でき、最高の90分。セリエA(イタリア1部)の速さに慣れているので、アルゼンチン相手でも同じようにできた」

 ザッケローニ監督 「目的はアルゼンチンに勝つことではなく、成長していくこと。(日本選手の能力について)私が以前から抱いていたものが確信に変わった。このチームは、まだまだ伸びしろがある」

 日本サッカー協会・小倉純二会長 「でき過ぎ。選手が自信を持って戦ってくれた。岡田前監督の遺産もあるし、ザッケローニ監督の新しい選手起用やスタイルもうまくいった。真剣に戦ってくれたアルゼンチンにも感謝したい」


/7

http://www.j-cast.com/2010/10/06077667.html
「ミスター円」こと榊原英資氏は、

    「『円高』と言われているが、むしろ『ドル安』。

 日本の90年代と同様の(利益が出ても借金の返済に回ってしまい、消費が進まない)
 『バランスシート不況』もあって、

 米経済が弱い状況は、ここ6か月〜1年は続く。(1995年に記録した)史上最高値の1ドル=79円75銭を超えるのではないか」
 と、史上最高値を更新する更新するとの見方を示す。

 さらに、同志社大学教授の浜矩子氏は、同番組の中で、

    「本来ならば、今の水準に、もっと昔になっていてもおかしくなかった。
 ドル安というのは歴史の必然。本来ならば、ドルの過大評価は終わっていて然るべきだったものが、ようやく時間をかけてここまできた。
 歴史の必然である以上、それが簡単に止まる訳ではない。さらに一段のドル安が進むと考えるのが自然」

 と説く。

    「第二次大戦後は、経済大国の通貨であるドルを持ちたかった。(ドルは)『通貨の世界の王様』だった。
 だが、他の国も戦後は復興してきて、米国が突出して強い訳ではなくなった。
 みんな『王様は裸だ』と思いつつも、知らないふりをしてきた。
 ここにきて、『裸の王様だ』と言って逃げてしまった方がいい感じに、みんななってきている」

   また、ある外国為替証拠金(FX)業界の関係者は、日米の物価変動幅の違いを理由に、

    「現在のような状況が続くのであれば、中長期的に『1ドル=60円割れ』も視野に入れる必要がある」


すぐトレーダー筋は「不況というのは3年で、次は自動的に好況になるのです」
とかいうが
「この流れなら、あと一年で景気曲線が上昇トレンドに」
とかいうが

ええ?

・商材がない
・不況発端である破綻騒ぎのダメージが半端ない

のに、どうしてそういえるのか…

株屋の時代も終わってきたな…やくざが株で儲ける時代も。
やつらすぐリフレとか言い出す…頭使ってない。現実を直視してない。

バカがはびこるようになると
バカがたくさんむらがってしまうと

その商売なり業界は終わる。

最初は秀でた人々で盛り上がって「すげえ、すばらしい」だったのが
末期になると愚鈍と悪党ばっかになり「ガッカリ感」で終末を思わせるようになる。

ネット掲示板だけではなく、たいていのアナログ実社会でもおなじようなもんだ。


資本主義経済=英米だけすんごく良い暮らし、みんなのあこがれ

だから学者が『他の国も戦後は復興してきて、米国が突出して強い訳ではなくなった。』
って言ってるとおり

資本主義は終わったのだ。

まだ惰性走行してるけど、マラソンのゴールは過ぎたのだ。



貧乏人が、豊かになっていく過程がないと

資本主義は成立しない。

だが次第に商材は乏しくなり、ついには
「貧乏人でも戸建て住宅ローン組めて、クレジットカードもついてきちゃうよ!」という詐欺商法をやった。
それを証券にして、ファンド合戦までやった。

お仕舞いである。


貧乏人は必ず、払えなくなる。

貧乏人は、二度と払えることはない。

焦げ付いたら最後。


日本の二の次になってしまったアメリカイギリス。


さあ、あと惰性的なら10年でも20年でも続く恒常不況を、どうすごそうかww

…まあ、その前にどっかが暴れるだろうけど



とにかく、アメリカの腰巾着だった日本の経済も、いよいよおしまいだ。

たまには飢饉が来たり
イワシばっか食べる日々だったり

そうなるまえに、慣らしておくべきだろう…





時代はどんどん進んでいき、切り替わっていく…

コスモ石油、原油処理能力を削減

石油製品の需要減で、石油業界は設備過剰に直面しており、最大手のJXホールディングスに続いてコスモ石油も

/6

時に、プロほど頼りにならないものもない。

資格を一度パスしてしまえば永年保証、権力権限が絶大、高給取り…


公的資格
公務員

プラス、
闇の公務員…暴力団的勢力。(れっきとした暗黙公認の、国家暴力装置であり、ゼネコン工事やゴミ収集に限らぬ公務員待遇である)
今回は除外するが…

そういう属性のやつらのなかには必ず
詐欺師
人殺し
悪党

混じっている。

はっきりいって、透明性の高い代議士らとは比較になるまい…

だからこそ、時に、
プロ故のしがらみとは無縁の、アマチュア、素人、ノンキャリア、の活躍の出番がある。

http://www.asahi.com/national/update/1005/TKY201010050393.html

入院の高齢女性から弁護士が高額報酬 預金ほぼゼロに

永吉崇(ながよし・たかし)弁護士(70)を業務停止2年の懲戒処分

 預貯金が2005年ごろにはほぼゼロになり、入院費も支払えなくなった。預貯金6千万円のうち約4千万円は顧問料として受領していた。
 弁護士会の説明では、財産管理の報酬は通常、月3〜5万円程度で、40万円は高額すぎるという。

弁護士はじじいに多いよな、詐欺師まがいの。


裁判員の一審「審理、相当でない」高裁批判 量刑は支持


 高裁判決が問題視したのは、被告の弁解が一審で十分に調べられなかった点。一審では、被告の夫(36)=懲役11年の判決が確定=が証人として出廷した 際、「すべて夫のせいだ」との被告の主張について、ほとんど質問が出なかった。被告が具体的にどう犯行に関与したか解明されないまま、判決を言い渡した。

 中山裁判長は、「裁判員のわかりやすさや、評議の充実という観点からも、夫の証人尋問を再び行うなどの進め方を考えてもよかったのではないか」と指摘した。


こうして

プロとアマが

指摘し合うから

社会は成立しているのだと思う。

すぐタカ派権力や、暴力筋は
「とにかくプロVSアマで、戦争だ、デスマッチだ」

とやりたがるが、場を利権意識で閉鎖的に独占したがるが。

人という字はね、以下略

小泉政権の当時は、活発な論議が旺盛だったが
「2者対立に持ち込んで、解決した試しはない」

たいてい、その結論にいたり、おおむね支持されていた。

戦争
排他独占勝利
すぐその不満から次の戦争へ

反射動作みたいに繰り返すのはやめようか。




議会VS首長
そして都道府県VS県庁お膝元の政令指定大都市

どこでも、厄介である。名古屋、阿久根に限らず…

ごねまくる全員野党の議会は、
戦後のワガママっ子日本を育ててしまった「悪の苗床」

…ただ、終わりかけている東京のモデルをまねして23区導入ってのは、どうだろねえ…
もうちょっと欧州風土を良く調べたり現地視察したほうが…
視野は
大阪単体としては、おなじ500万人口の小国家を
日本国としては、人口大国を

参考にする。

富山市のトラム導入なんて、北欧小国家モデルとのマッチングばっちりだったね。

とにかく大阪名古屋は「東京をライバル視し、ほかが見えてない」ところがある。

だからこそ、大阪地検はあれだけ功を急ぎすぎたのだ…

http://mainichi.jp/select/opinion/eye/news/20101006k0000m070111000c.html
橋下徹知事(41)が、府と大阪市を解体・再編する「大阪都」構想を打ち出している。

東京都をモデルに、
大阪、堺など府内中心部の各市を30万人規模の特別区に再編して、

インフラ整備や産業振興など広域的な仕事を「都知事」に集約し、

福祉や医療など住民サービスは特別区に任せる、とした。

東京都がモデルとか
都になるとかは

枝葉の問題。

あんまし集権を急ぐと、民主党政権みたいにスキル不足や準備不足などが目立ちかねない。

かといって、議会や官僚の言いなりになると、なし崩しだ。


盤石の体制や準備、
あらゆる方面の理解や賛成を得るには
一定の期間が必要だ。

そこで密度の濃い努力を重ねればいいのだから。

人間、好況で、豊かだと、おごるし「まあ今はまだいいじゃないか」となる。

いまは不況で、出口もなく(あるわきゃない、材料的に)
成長時代が終わり、
ついには豊かな時代ももうすぐピリオド…

追い詰められてきてるんで、

みんな観念しはじめ、好機ではある。

つまり、数年前ほど、頑強に突っ走る必要は薄れている。
着実に機をうかがい、世間を取り込みつつ、準備すればいい。

人的に無茶して追い詰めなくても
自然と追い詰められてきているのだから…

人災は、恨みを買うし「あいつのせいで、俺たちは無罪」とイイワケさせてしまう。

だが天災、自然の成り行きでは、文句も言えない。


 ◇

「すこし菅をきたえてやってくれ」

冗談も大概にしろ…w

いろいろな意味で。

同じ指揮命令でも
違う組織は、まるで違う理解や動きをするし
レベルがまるで違えば
せっかくの上級命令も、ただ無駄になる。

プロ投手の剛速球の打ち方を
いきなり高校球児に教えても
高校野球では勝てないのであるから…


上級の命令で、まだ下流の生徒が失敗したら
叩かれるのは講師だ。

だから、民主党には人材が寄りつかない…

ただでさえ「事なかれ主義・日本…」
自分は何もしないで定年を迎えたい、神の国。ずるいなあ神は。アマテラスや伊勢神は。


私は、一流の相手とばかり群れてきたので
格下の扱い方を知らない。
いわば大学講師だ。

小中教師を探したほうが、パフォーマンスアップは速いぞ…

ただ、低レベルのままでペースアップし、パフォーム傾向になっても
実態的にはには無意味なので

育成してレベルアップってことになると、これはえらい時間がかかる。
チームレベルで、講師陣を揃えないといけない。人的予算的および、期間的コストがかかる。

政権のティーチともなると
その間はほとんど政治空白だ。

RPGのレベルあげが、無駄に時間がかかる道理。


はっきりいって「従の自民党」が、連立組むのが手っ取り早い。

けど、彼らはたぶん王座に帰ってきたと、ふんぞり返るだろう…

従のほうには、なってくれようもない…右翼やら既得権益らが、させまい…


どうすれば、そいつらもまとめて観念させ
従の、講師でしかない自民党として、政権入りしてくれるかな…

どこかの講師が教えてくれると助かるw



どこをも増長させない

闘争ばっかで、すぐ奪い合い、つぶし合いになる、旧来のスタイルを捨てさせる

淡々とした国政を求める。


京都や金沢の閑静な山寺で
石庭を見ながら静かに写経でもするような

神々しいくらいの、淡々とした国政をね。


人の欲や嫉妬で、国をうごかすにはもう

日本は、妖怪に、魔物に、なりすぎている…

なまじ中央集権なので、
ごく一部の数十名数百名が、巨大な悪魔の憑依を請け負ってしまった結果である。

富が大きくなるほど
魔物も巨大化するから…


質素倹約や人格者を説いた、古来仏教や

大自然、精霊との親好を奨励した神道…

それらに回帰してみる必要性。国家に利用されたそれらではなくて。


無欲の人格者でも
善人でも

中枢のいすに、居続けられる環境を。

環境改革。

村木さんが戻ってこれたのは、ひとつのキッカケだと思うが。





/5

マネーはソフトウェア、バーチャル

実物は、実体経済、産業、雇用、育成。


マネーは単独で、ものの数年で倍になれる。
マネーのみのインフレは簡単なのだ。
一見して、仮想的に、価値を倍にできる。


しかし実体経済は違う。

1億円かけて高性能エンジンは作れる。
だが100億円かけても、100倍の性能は無理で、またそのニーズもほぼ無い。

かつて一流ホテルだけの高級菓子パンだったものが
いまや西友でワゴンセール100円になった時代は

「どんだけマネーがインフレしても、実際に現場で作ってる製品は、追いつけない」

ことを証明している。

実際に作られるハードウェアやサービスは、かならず「白モノ家電」の宿命をたどる…
急激に価値を上げると、ユーザはすぐその製品の高価値に慣れてしまい、すぐ飽きられ、
その急進的な進化開発競争姿勢は、地球上すべての製品およびサービスの価値を、急激に無に等しくしていく…

だから、価値を生み続けることが行き詰まり、

アジアやBricsの「デフレ圧力」が勝ってしまうのだ。


マネー
産業
経済
学術
省庁

いずれの専門家も、自分のポジションしか詳しくない。
あとは他人の伝聞だ。それが「専門家に相互依存する、近代的とかいう西洋式社会」の仕様だからだ。仕様なので仕方がない。

タテ過ぎる。せめて隣同士のいくつかの産業で、実際に現場経験を積んでから、教授なり専門家になる、ということがない。

だが資本主義システムは今や、行き詰まっている。倒れそうだ。

それを、政治家も役人も、学者専門家も、ゴロツキトレーダーも、

理解していない。

近似値をいくつか知っていれば、わかるのに、だ。


森永卓郎なんかが顕著にバカである。
ちょっと工業生産とか、暮らしの話をさせると、まるで素人であり、失笑モノだ。

むしろバカであるが故に、バカばかりの庶民階級にはウケがよく、
TVタックルや、ゴシップ右翼新聞のサンケイなんかがおもしろがって起用しているが…



日本に、パニック不況、財政破綻の到来あるいはそれに近い出来事

くるのはおそらく4年後くらい。

↑こういうことを言うと、いずれの専門家も「お前そりゃ、ナンセンスだ、方程式がない」
などと言うが…


世界とは、いくつもの要素が、人間社会と大自然のアクシデントを含めた要素が
絡み合っている。
ヒトだけでは完結してないんだよね、この世は。

そしてヒトは、森羅万象の法則を、案外に知らない。ほとんど知らないままの現代人だ。
だから政策や投資ひとつでも、間違う。いつもおなじ間違いをする。

コアコンピタンスを突くには、必須要件をすべて頭に入れてなくてはいけない。
しかし、学者やプロたちはタテなので、横断型で知っておくべき広範囲な情報を知り得ない。

ということです。方程式なんてのは過程なんです。必要なのは、正しい結論を悟ることです。
何万人の数学者が無数の数式を書いてもわからんことを
なんとなく正解をわかっちゃう、プロじゃないヒトのほうが、えらいということになる。


男女関係も
いきなり性的旺盛なつきあいからはじまってしまうと
もろい。
愛情もすぐ薄れ、飽きも速く、関係がこじれるのに時間がかからない。
性器や性欲にはしるぶん、目的達成で「幻想」が壊されてしまうわけだね。

性急はいけない。

とはいえ意固地に停滞するのがいいなんてこともない。


すべては、ひとの営み。
そして、大自然の営み。

『ひとつの森羅万象』であるから、
枝葉に分かれても、共通概念がいくらでもある。


細く長くは、サステイナブル…持続可能である。

学術には、経済産業概念では理解できないような、投資概念がある。
いつ芽を出すかは、わからないのだ。国費を投じるのがすべて無駄かは、なかなか判別は難しい。

とはいえ、明らかに無駄なリニアカーに巨額の惰性的無駄予算が組まれるのは考え物。

しかし、事業仕分けで次々と学術が切り捨てられ、
経済市場概念つまりスポンサー云々で短期に短気に研究助成が打ち切られるのも、

愚かであろう。愚鈍としか。自分勝手とも。

100億円いきなりかけても、エンジン性能が大して上がらない。(マネーファンド系の短絡発想)
しかし毎年1億円かけていると、思わぬ進化があるかもしれない。
長年、お客のニーズを拾っていることで、最適化もはかりやすい。

短気はいけない。

短気短絡で政権が倒されまくっている日本は、
まるでレッドパージ、あるいは逆の、共産的に国内の文化遺産を次々に破壊しているようである。

とはいえ、保守だのなんだのとイイワケして、人材育成を怠り、レベルが低すぎて
とても政権レベルの能力を発揮できなかったアサガキコウゾウにも責任は大きい。
結局は案の定、谷垣の評判もサッパリだ。坊ちゃんたちでは使い物にならないんだよ。

菅総理はどうか。ただの平民出身の官僚出であり、平身低頭の市民過ぎて
ヤクザ中国にまるで太刀打ちできていない。日々の報道写真の顔つきは、びくつきながら疲れ切っているようである。


性急はいけない。

とはいえ意固地に停滞するのがいいなんてこともない。



よく「日本もインフレに転じて、給料も上がり、製品の価値も上がる」などと持論する学者がいる。
竹中平蔵もそのひとりだが

やはり、金融のひとだ。

モノ…現物の価値は、上がりはしないが、簡単に下がるのだよ…こと先進国のように、富士山の山頂に登ってしまった立場の国では。
中国製TVが安く、日本技術由来であんまし壊れないと、欧米庶民はこぞってそれを買う。
中国人も、修理は苦手だが、どんどん代替品に交換してしまう。規模が違うし、初期投資コストも安いからね、やつらは。

同じ品物を、二倍の給料になったから二倍の価格で買うことに、「欲しい気持ち、トキメキ」などありはしない。
それは単なる数字上の粉飾だ。マジック

以前よりさらに企業業績を上げるために
あんパンは国内廃止して途上国にタダでくれてやり

キャビアパンしか売らない、価格は1万円
でも庶民の月収は100万円だから、買ってよね!

…健全だろうか?



経済成長とはそもそも、貧乏で野蛮人だった者どもが

いきなりテレビや洗濯機を買うことによるものだ。

全世界各国がみんな豊かになると、成長など無いのだよ。
全員貴族になったら。

貴族や社長、以上の地位がない以上「有限」であろう。


実態は有限なのに

仮想のマネーだけが無限を気取っても

粉飾決算しかできない。給料を倍にして価格も倍にするのだ。

しかも、雇用は減ったり、切り売りの非正規雇用になるばかり。

財務上の粉飾がうまくいっても、
財務関係者…政官財がほっとするだけ。

ほかの諸問題は、すこしも解決しない。


香港やシンガポールは少人口マイクロ国家であるが故に、

ワールドワイド・マネービジネスに特化してはいる。世界の金融の基地になってるわけ。
だがそれは人口マンモスの日本ができることじゃない。


しょせんは英米の開発構築した、資本主義成長システムだ。

成長を続ける限り、格差構造、奴隷発生が、避けられなくもある。

日本は小泉政権の負の側面に、懲りたはずだ。
奴隷身分が増え
アメリカに操られやすくなり

おなじく米軍配下の各国のような、愚かな実態になりかけた。

胴元が英米さんの賭場で勝負する限り、成長を追いかける限り
操られる、下僕となる。



いまや、スーパーで2食300〜500円の袋入りラーメンも、めちゃくちゃうまい。
有名店ラーメンと同じ材料を用い、同じ製法を経ているからだ。研究対象、競争相手、シナジー関係。

有名店に匹敵する焼き豚も、ワゴンセールなら200円以下。
在庫調整のため、賞味期限間際ワケアリ品整理のため、こういうのを卸してもらい在庫している特約店があるのだ。

農家のつくるネギはいまや普及品でさえ、料亭なみである。(学生時代に住んだ結城市周辺は、ネギやキャベツの一大産地。)


これ以上のゼイタクを、庶民に強要するのか…恐ろしい

ただでさえ、ゆとり世代でなくても、クソガキみたいな、ちっともオトナになってない、のが団塊以降。
これ以上ユトリになっていく子供らに
さらにゼイタクを押しつける…

たいした能力も素質もないのに
やたら高い給料と
やたらのゼイタクを、強制する…

どれだけ、「より進化したゆとりのクソガキ」を大量増産する気????



むしろ、『グローバル江戸時代』として
質素倹約でサステイナブルに300年は続く国際社会を、構築した方がましではないのか?

どのみち、急激に進化しすぎたBricsは、長続きしない…崩壊は劇的におこるだろう、劇的に伸びた分だけ。
決してサステイナブルとはゆくまい。


侵略者は、20世紀まではフロンティアとか帝国主義として、君臨したが

グローバル達成により、それは終結した。もうフロンティア…奪うものがないからだ。土地も、市場も。すでにアフリカは中国が半分占領している。

すると「肉食系」は息を潜め、

「草食系」つまり昔の日本やタイベトナムなどに、習うほうが理にかなってくる。騎馬民族ガンマン社会ではなく、農耕穏便社会に。


今までと同じことを、やっていてはだめだ。

クルマがずっと直進すると、しばらくは正しくても、事故という大間違いに達する。

ずっとエンジン回転をあげていると、しばらくは正しくても、それ以上先へ進めなくなる。
シフトチェンジする余地がなければ、それ以上は進めない。
シフトダウンや回転下げることをしないと、やはり事故を起こすか、故障させる。


エンジンが焼き付きかかっていると思う。現代の政治経済社会は。

直進や、アクセルペダル踏み込みしか、旧来の世代や、プロは、

知らなかったからだ。
やったことがなかったからだ。
何十年かは、2世代くらいは、ずっと直進で良かった…


いつの時代でも、時代の転換期には、
それまでとは別の、逆の
「改革者」たちが颯爽と登場し、改善を図ってきた。

いちど時代を終わらせ、
あるべきシステムへとリチューンし

次世代の安定期を達成すると、スタートを見届けると、また去っていった。




http://2bangai.net/read/1f3df9edd6fc302f43b8085e27fa1febef988cf48f17a29b0f8224847fb85893/401
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/eco/1285044777/ のキャッシュを表示しています。
451金持ち名無しさん、貧乏名無しさん 2010/09/22(水) 23:35:51  
日本は戦略的無策故に、国内実需、金融、情報、学問などの分野を
次々と中国に掌握されつつある。つまり製造業、金融業、アカデミズムの
世界の全てに実力が伴っていないことが世界にバレてしまった。
日本で未だバレていないのは天皇というミステリアスな部分だけなのではないか。

ナメられて、攻め込まれているのは、魔術分野でも同じ
(我が弾圧被害日記に考察を記載

【 447 】金持ち名無しさん、貧乏名無しさん 2010/09/22(水) 23:33:45  
何を言いたいかというと、日本の長期的な経済の低迷に付ける薬として、
金融政策もバラマキ的財政政策も全く無力な現下の状況において、
円安誘導が切り札のように言う向きもあるが、それは無理だということ。
国際経済はパレート効率的にも一国に有利なようにも進まないのである。
ユーロドルとも、たまたま思惑が一致して
ブロック経済的な金融政策により、円高になる方向にシフトしている始末…
つまり欧米通過と日本円が、利害敵対関係にある…反比例関係に。日銀が目立ったことをできる道理がない。

494金持ち名無しさん、貧乏名無しさん 2010/09/22(水) 23:57:49  
マトモな構造改革派の論点は、最早技術進歩の停滞にはない。
改革すべき構造的問題とは、高度成長期体質のまま、
元々低い参入・退出効果や再配分効果が温存された結果、
経済環境の外的な変化によって相対的にそれらが一層低くなり、
比較劣位が進行している事にある。
この観点からは、30兆円以上などいう途方もない
GDPギャップの見積りを疑うのが私の立場。
つまり潜在雇用水準が現実は相当低くなっているのではないかと考えている。
たとえばトヨタは国内生産能力の2割削減を決めたばかりだが、
削減される70万台分は本来不要な潜在生産能力と考えるべきものではないか。
リフレ政策は、このような償却されるべき生産能力を、
無理矢理フル稼働するまで需要を高めようとするものだから長期的に有害となる。

ホンダの生産現場で、実地で見聞し、実際に現場で働いてきた。今年の冬。

リーマンショックまでに、生産数は1割にまで減少した。3000なら300以下になったのだ。

いまやライン作業は全部、ヤクザのフロント企業に外注に出されているため(アウトソーシングってやつ、非正規雇用、日雇い)
ライン長であるヤクザ請負企業の社員は、9割のラインマンを脅迫し、嫌がらせを重ね。追い出した。
「おんどら、やめんかいワレ」

おれもまた、生産数が微妙に減ってきたために、すぐ同じよう追い出された。
備品が無くなる
交代要員を用意される
すぐ後ろですごい悪口を言われる、しかもホンダ社員もマジって。

そりゃ、アキバで通り魔を起こす。ものすごく腹が立つから。
私はヤクザとケンカ慣れしてて耐性ついてるけどね。

あの犯人の「服を隠されたのに、現場の従業員たちは「そんなことないですよ、彼のカンチガイだ」と報道陣に言い張った」

つまり、ヤクザどもがアキバ通り魔犯人を暴力と脅迫で追い出しつつ、嫌がらせの数々にはシラを切ってる…
その容疑は、ほぼクロということだ。

これで消費など伸びるわけがない。

死ねよ死ねよと、企業も政府も、ヤクザも創価も、やってばかりいるのが、日本国である。

生きろ生きろとか
みんなで頑張るぞとか

ひとっつも、やってないんだ。

死が、死への思いが、
その空気が充満する国は、自然と精気が衰え、みんな意気消沈して疲れ切ってしまう。

政官財とヤクザと創価が、日本をわざわざ意気消沈させている。

目先の都合、クビにしたいとか経費を浮かせたいとか、黙らせたいとか、
それが殺人や脅迫になったとき、日本中はそのストレスやショックで、荒廃していくんだよ…

消費とは、小売りのごとく、底辺庶民でもジャブジャブ使うことの、無数の積み重ねである。
100円のチョコを数百万個売ることで、何億もの収益にすると言うことだ。

庶民をナメまくると、簡単に意気消沈し
収入もぜんぜん入らない、不安定で時にゼロだったりする状況に蹴落とすと、

買い物をしなくなる。年収100万円でも生きていける努力しかしなくなる。

そういう庶民が600万〜1000万人にもなってみろ…


1000万人×100円チョコ=10億円(一回の購入)

たった100円チョコでさえ、これである…一回買うだけで。

全員が、週一回は買っていたら…×48回…年間500億円になる。ゼロと500億の違い…

同価格帯(どれも100円ね)の食品や日用品100アイテムを、一斉に買わなくなって我慢するようになると…年間5兆円…

贅沢品や飲み代で月一万円を使っていたのを、全部やめる人が、2000万人いると…年間2000億円…

なんかすぐ、年間数十兆円という試算はできそうだよね…年間収益が、ゼロか数十兆かというね…

これらはすべて、「消耗品」だ。
どんな大企業も、高価格の本体による収益には限りがあり、
彼らがメインでアテにするのは、消耗品ビジネスのほうだ。コピー機で言えば、トナーと紙なのである。
だからクルマも、うまいこと2,3年で買い換えるようなサイクルを仕向けてきた。


(参考)
http://home.hiroshima-u.ac.jp/er/EE_NZ.html
2006(平成18年度)の内訳
・日本の消費税収:年間10兆円 つまり源泉は200兆円消費。
・所得税は、派遣社員など非正規雇用は、払ってない場合も多い。期間が短いほど、ごまかされている。
・雇用を失うか所得が減ると、所得税が失われる、税率は庶民層で5〜10%
・所得が減ると消費税納税も所得税も減る

http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/002.htm
すでに今年22年度消費税歳入は、1割減の9兆円。

消費税1兆円の源泉が、20兆円消費。
2008,2009と税収が5000億円づつ減っている。税収ベース1兆5千億円マイナス。消費ベースで30兆円マイナス。
つまり、上述のような
年間収益が、ゼロか数十兆かというね…という試算は、間違ってないと結論される。

あくまで、所得税やその他税などは含めない、消費税のみである。


日本国の経済など各政策が難しいのは、このマンモス人口のせいでもある。福祉も教育も農水も…ほぼすべて。

・かつてメリットだった政策や体制のせいで、後の世にデメリット足かせ重荷となる、法則

木材需要が急騰したので大量に植えた杉が急に不要になり、いまや日本中を花粉症で苦しめている…


で、大企業も、ヤクザも、政府官憲も、政党政治家も、創価も、
このへんの想像力が、決定的に足りてない…

人を切って切って切りまくる、その消極的で好転のないサイクルで、いいやとあきらめてる。あとは自動的に手だけ動かす始末。
そりゃヤクザはウハウハだ。派遣業とかリストラ担当、客追い返しで、大企業に飼ってもらえる。
しかも、人をいじめて潰してコロスほど、さらにお金がもらえる。
で、ますます企業も政府もヤクザ化して、日本中が荒廃を加速させる…

それは、森を伐りまくって良かった20世紀までの発想だ。
21世紀以降は、資源有限、資源を大事にする気持ちを重視する、転換が必須であると叫ばれている。エコよりもっと深いレベルで。


天然資源は有限
人材資源もまた、有限…

ふるい20世紀以前に取り憑かれたままの日本では、今後もまったく進展は無かろう…


人なんて掃いて捨てるほど無限にいるとか…
カネなんていくらでも無限にインフレできるとか…



先進各国の政策決定も同じことだ。

いまや、地球連邦であるのに、
まだ、各国がばらばらに動こうとしている。

ドイツでも日本でも中国でも、たとえ政府首脳であれ、家に帰ったときの母ちゃんの顔色や苦労だけを、よりどころにするだろう。
他国はしょせんは他国だ。数時間とか半日かけていく異国だ。よくわからない土地の異人だ。

『グローバル江戸幕府』が、必要なのだ。幕府にあたる存在「親」が子らにガマンを教える。
家族一人一人の勝手に任せず、家の切り盛りをするのは親の努め。

地球連邦=各国みな家族。

たとえ呉越同舟だろうが、家族として向き合わねば行けない。
いや呉越同舟を、続けられる限り続けるような関係と言えようか。何十年でも百年単位でも。

上述したとおり、草食系の時代になったのだ。白人種主導の時代が終わった。大国の肉食ぶりは管理対象となった。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20100930/216440/
日本の為替介入が新たな世界貿易戦争の引き金に?
すべての国が輸出を拡大することは不可能

    * Bloomberg Businessweek

 日本政府が為替介入に踏み切るいっぽう、
 米議会は公聴会を開催して、中国に人民元切り上げを求める圧力をかけた。
 時を同じくして、欧州委員会はドイツに対して、外需頼みの成長政策を是正するよう勧告している。

 スイス・ザンクトガレン大学 サイモン・イバネット教授(国際貿易論)
 「ある国の輸出はほかの国の輸入となり、すべての国が望み通りの結果を得ることは不可能だ」


トラ3匹がぐるぐると木の周囲で追いかけっこをしていると、バターになってしまう…



 ◇

(各紙)

フグ肝の煮付けで食中毒、2人意識不明 広島のすし店




 毒キノコはどこへ? 
 
東京都墨田区の錦糸公園で2日に行われた「すみだまつり・こどもまつり」で食用のクリタケとして販売されたキノコが
  実は毒キノコだったという“事件”は、いまだ解決していない。このキノコは、食べると死に至る可能性もある「ニガクリタケ」


この二件は

プロアマ問題というよりも

『ウカツ者』

素人というかアマチュアだって
ニガクリタケは識別できる。味見してすぐ吐けばいいし、ニガクリはどこかが黄色いのが多い。やたら小さくて乱立してる場合が多い。

採取した農家、ほんとうに専門知識あったんだろうか…
近所で生えてて、いつも食べてたら、毒に当たってなきゃおかしい…ニガクリを同定できないようでは。


ふぐの毒が内臓だなんてメジャーな話で、無免許調理してまで食べようとする人は普通は調べるだろう。

シロクロの話じゃない。

うかつな、
愚鈍な、
「なんで、それを、やっちゃうんだ」という、ヌケてる人が、問題だと思う。

素人だってできるやつはいる。
プロの中にも、うっかりさんは少なくない。





/4



私はいやしくも、内政、外交、世界統治、経験者である。
見習いというか黒幕のお付きというか。



「おや?」

と思って目がいくような場合、かならず『間違っている、ズレている』案件なのだ。

磨いたセンスが尋常じゃないからね。


なぜ、高校無償化などするのか。
ゆとり教育の延長にあることが、わかっているのか。

ゆとり教育をやったのは左派だ。その発想で実現された。社会主義福祉の手法である。

それよりさらに、もっと馬鹿な学生なり親を作り出そうという。


日本は、数々の改悪…アホがやるサイアクの改悪の数々で、みるみる落ちぶれている…

知恵のない取り組みに、成功無し。
知恵のない取り組みからは、知恵者が逃げていく…ますます知恵が足りなくなる。

http://www.asahi.com/national/update/0928/OSK201009280066.html
大阪府の私立高無償化、年収600万円まで対象拡大へ

http://okwave.jp/qa/q5390307.html
今の中高生はユトリ教育の影響で大人や社会を馬鹿にし、態度や素行が悪過ぎます。
この上無償にして小学校中学校の実質延長の様になればますますモラルが低下し努力を怠る事間違いなしです。

 
僕の住んでいたドイツでは、学校のレベルが3段階に別れています。
大学に進学して、多くを学びたい人は、ギムナジウムへ行きます。
その他、職人さんとかになりたい人は、1、2レベル下のクラスに入ります。

海外では、学ぶ姿勢がそもそも違います。
先生もいちいち、生徒の立場になって考えたりはせず、
他に勉強をしてきている子がいるのだから、君にもできるはずだ、やらないのなら、
留年なり1レベル下の学校レベルに行きなさい、と、しかります。

それに比べこちらでは、そういうことを言ってしまうと正論であろうが、
親が黙ってないです。

親も馬鹿なんです。

それに伴って、子供も馬鹿なんです。

高校生の自分が言うのもなんですが、日本の高校生のホトンドは、ガキ過ぎますね。
学力の問題じゃないんですが、精神面もガキすぎる人たちが多いです。

だから
幼稚園児みたいなヤクザや、その手下の不良くずれのクソガキが、増えています。

むろん世襲議員もガキばっかです。まじで。

 それに気づいてる一部の人たちが、イニシアチブを取っていけるような社会にすらなっていないので。
 
 まさに、ストレス社会が成り立っています。

我慢しろ我慢しろって

籠城戦を強制するばっかなんだよね…

やはり、欧州風土のインテリジェントに触れたひとは
物言いが、きちんとしているよ。理路整然。

外に出たことのない、外の人々と日々会話しふれあったことのない、
内製生え抜き日本人が、どんどんバカになってるな…



高速無料化だの
高校無料化だの

知恵のない、アホ日本人、利権団体、政党、議員、官僚が
いくら数字や仕様だけいじっても、

知恵の足りない、あほな取り組みにしか、なってないんだよ…なんせサービスを受ける庶民もバカばっかりだから


じっさい、誰の口からも

「日本人は、馬鹿だバカだ」と

バカ、しか出てこない。それが素直な気持ちなんだよ。正確な認識だ。


イチローや、ノーベル賞教授らは
1/1億

ひじょうにマイノリティであり、かつ「個人の黙々とした努力」

あれはつまり、日本人じゃないんだよ。非国民なのww


カンチガイしてはいけない。

ほとんどの日本人は、バカでしかない、今や。





物事を正しく把握し
正しい対処をしない限り

船は一歩も進まず

嵐や座礁で、沈む。漂流の末の飢え死にかもしれない。



組織がマンモス肥大化するほど

その運用保守は、大変だ。

明らかに日本人は増えすぎており、日本人の能力では自己管理が追いついていない。

明治維新後の西洋文明は、しょせんは借り物だ。
それが余計に、理解を進ませず、改悪を助長している。

左派がすぐ調子に乗って「欧州ではこうだ、日本でもこうしろ」と安直に国会で唱えるが

借り物が、借り物のままでは

民主党政権のように、失敗続きになる。
マイニングできていない。
咀嚼を終えて、自分のモノにできていない。もしくは大いに咀嚼不良である。咀嚼と消化が不良で、おなかをこわしている。


中国というヤクザにすっかりビビらされたように

国政とは、その成果とは、理屈じゃない。半端じゃない。

失う命も利益も未来も、すべてが半端じゃない。
ライバルもカタキも、一流の悪党ぞろいだ。


自分の指揮命令がたまたまハズレてしまい
幾多の命が失われ
多くの生活が困窮するときの

地獄のような苦しみ

外でギャースカ騒ぐだけの阿呆どもは、

知らない。


与党とは、与するモノたちである。

子供が親になるようなものだ。裕福な家庭の子供が、いきなり無一文無縁の状態から妻子を持つに等しい。


地獄の苦しみを、全国民とは言わないが
キャンキャンうるさい野党マスコミ的な安全地帯のバカども全員に

味わわせる必要があろう。


アホガキが、多すぎるのだ。

あまやかし過ぎた。

庶民も
ヤクザら反社会無法勢力も
創価らカルトも

政府機関も
政党も

とにかく、すべてをだ。

甘やかされていない地方の集落や、日本海側のひなびた土地では
ほがらかで、ワガママじゃない、
カネにおぼれてガキっぷりを隠しもしないようなバカガキとは違う

昔ながらの日本人が、生き残っている。良い意味でのダーウィン島である。



民主党を追い出すのは簡単だが

民主党を追い出したいのも、クソガキどもでしかない、幼稚園児なみのヤクザと霞ヶ関一派、黒幕は中国当局やCIAである。

なにより「自分でやるって言ったことは、たとえ死んででも、やりなさい」
という『親のしつけ』

これを踏まえれば、菅政権は、たとえ日本を破綻させるとしても、任期いっぱい、逃げてはいけないし
決して強敵に追い出されてはいけない。

有権者も、彼らを選んだのなら、死ぬまで追随しなさいと。


厳しいしつけを、日本国社会に、ほどこす。
しばらく何年か、十何年か、何十年かは。

荒波にもまれれば、
国際社会でも、そうそうは押し流されなくなる。



いまや死に際が見えてきた70歳団塊が苦手とする

すでに多くが死んでしまったり認知症の、彼らの親世代以上

親たちの流儀での『しつけ』
これを仕掛け続ける。

団塊世襲富裕層どもを、おしりペンペン

中枢をペンペンしまくって
下層の隅々までペンペンを行き渡らせる。



とりあえず日本社会にはもうカネはいらん。

どんどん失えばいい。なんかのタイミングで破産すればいい。

カネはひとをガキのままにする。

艶々ピンピンしてるのは団塊以下の老人たち。
あいつらはいつまでも我が青春を謳歌して、若い世代など眼中にはない。

若年層は永久フリーターか、団塊実家に飼われる家事手伝いのまま、やせ衰える。

クソガキ幼稚園児なみの犯罪マフィア、元極道いまやただの暴力団は(ネオギャング含め)
なんに対しても遠慮無く、悪事の限りを尽くしている。

サステイナブルな平和や繁栄が、クズされていく。
遠慮無く葉っぱを食べむしる毛虫や芋虫に、日本が占領されているから。





まあた「さる筋」どもが

お前は終わりだ、ご苦労さん、いらないよ、帰っていいよ

「いつもの愚痴」
を、言い始めた。おれにむかって、野次りはじめた。

皇室だか、
闇の世界政府だか、

知らないが、

ああいう連中が、真の黒幕を気取っているから

いつまでも、日本が、代わり映えしない。

要するに、日本国内で言えば、平安時代のままの王族だの元公家なんて、
実際は一つも役に立ってないと言うことだ。
だが彼らはそれゆえに、さすがに淘汰されるんじゃないかというのを恐れており

自分になびかない、権威権力や富を崩そうという人間は、うとましがり、遠ざける。
イエスマンで無難の、バカっぽい人材に置き換える。

だがそういう馬鹿な愚行は、むしろ日本の政治経済を窮地に陥れるので
毎度毎度、頓挫してはまた泣きついてくる。

くっだらない連中だ。
本質的には弱いし。


世界資本主義だって、似たようなもんだ。

理由は簡単「おれは、富と衝突することをいとわないから」

大損しそうなことも、必要であれば実行してしまうために

財界人や政治家や王族などを含む「黒幕側」としては
厄介者でもあるわけだよ。



NHK龍馬伝は、いいねえ…

歴史を、
国家を、

動かしていく

塗り替えていく


ダイナミズムを、よく描写できている。

なんでも不変不変でやせ我慢ばかりしてる連中には、永久にできないこと。


幕末志士の、あいつぐ労咳による死亡っぷりをみていると
当時の都会暮らしって、相当に不潔だったんだな…フランス・パリとかもそうでしょ、ペストとか。
栄養状態も良くない下級武士が、無理しまくったり、人混みの中で暮らしてると、ああなったのかなあと。
現代と違い、疫病対策もしてないし、下水は町中を通ってるし。



【中国漁船衝突】中国への譲歩けん制 邦人拘束で石破氏


さすがドズル中将。

ガルマな総理が次々と倒れてしまい、大変な不遇ですね。



http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2010/10/post_234.html
私も日本政府の対応に呆れた一人だが、しかし「弱腰外交」に呆れたのではない。
日本政府の「戦略なき判断」に呆れたのである。

それにしても「弱腰」と叫んでいる連中の「幼稚さ」にもほとほと嫌気がさす。つくづく外交音痴の多い国だと思う。


 問題は日本の領海内で操業していた中国漁船に
 日本政府が「初めて」国内法を適用して逮捕した事にある。

 それまでの自民党政権は中国漁船を追い出すことはしても逮捕はしなかった。

 言い換えれば民主党政権は自民党政権の「弱腰」から「強腰」に転じようとしたのである。
 中国政府は初めての「強腰」に面食らったに違いない。拳を振り上げざるを得なかった。

 これまで尖閣諸島は日本が実効支配してきたから日本にとって領土問題はなかった。
 中国が領有権を主張して漁船がやって来ても追い返せば良かった。

 逮捕し て事を荒立てると中国の思惑通りになり、領土問題に発展する可能性があった。
 領土問題となれば最後は力の勝負になる。それは日本にとって現状より面倒であ る。

 日中が対立すればアメリカは喜ぶ。
 日本に協力する事で日本から金を吸い上げることが出来るからである。
 しかし金は吸い上げてもアメリカが日本の味方をする事は決してない。

 当たり前の話だが日中の対立は日中の双方にとって不利益で、第三者にとって都合が良い。
 そう思うから表の強硬姿勢とは裏腹に中国は当初から民主党政権に 色々とサインを送ってきたようだ。←┐
                                                                 |けいおん!!11話の一幕…生徒会長がジェスチャーを理解してくれない…
 ところが「毅然とした」ポーズをとり続ける民主党政権にはそれが通じなかった。             ←┘フリーズと言われても意味を理解できず撃たれた日本人留学生…
 普通どの国でも表で強硬な姿勢を見せる時 は裏で妥協の道を探るものである。それが菅政権には通じなかった。

 しかも外交には「本気度を試す」と言うことがある。

 わざと本音とは異なる事を言い張って、相手の本気度や政治的力量を試すのである。

 鳩山政権は普天間問 題でアメリカから本気度を試され、
 今度は菅政権が中国から本気度を試された。

 その間に誰がどういう言動をしたかを相手はじっと見ている。
 そしてそれがその 後の交渉材料として使われる。

 誰が甘いか、誰がタフか、誰がバカかの情報収集は既に終わった筈である。

だからいま、日本は総攻撃を受け始めた。

上述の通りである。(明日5日の記事、2ちゃんねるのレス抜粋部分  ナメられて、攻め込まれているのは、魔術分野でも同じ

過去10年間、「影の日本政府および影の世界政府連邦」に参列させられてきた俺は、そのへんの流れは色々知っている。
何か事変事件が起きたとき、どの勢力が、どういう思惑で、仕掛けたのか、たいていは察しがつく程度には…

いくつのマニュアル、プロトコールを知っているかが、政権与党などヤクザの親分なりの、手腕となるが…

敵はなにも、内側のなまやさしい日本人とは、市場内競争とは、限らない。
よくわからない外国、外国人を相手にも、剛柔織り交ぜてつきあって、ケンカしなくてはいけない。彼らは本気で侵略だの略奪をしてくる…


民主党政権の「ペーパードライバー」ぶりは、すでに明白である。

しかしオレは別に総理でも指揮官でも王族でもないので
この状況をどうにかすることはできない。

やってはいけないし。おれ自身もする気は起きないし、しようとしても物騒な連中が止めにかかるだろう。

国民主権であり、有権者全員でどうにかするしかないね。

誰かが、どっかの勢力が、チカラでねじふせて政変を起こそうなんて、やってはいけない。
そのほうが左派も喜ぶだろう。とにかく原理原則。決まりは決まり。プロしかやっちゃ行けないことは、プロしか絶対にやってはいけない。
政治主導だから政治家しか国政をやっては行けないし
役人しか行政をやっちゃ行けないんだ。

頑張ってくれ民主党
頑張ってくれ有権者

おれは知らん。無力だしwただの無職だw

 「弱腰」をやめて「侍」の国になると言えば、すぐにこの国は「核武装」の議論になる。

 国際社会の見ている前でそんな議論をするほどバカな事はない。
 どの 国でも安全保障の議論はオープンな場ではやらないものだ。

だからおれみたいな、誰も注目しない人間が、色々だいじなことを書くんだろ、こんな誰も見てないブログでww

 それも分からないような国に抑止力など持てる筈がない。
 所詮身に付かないことはやらない方が良 い。「弱腰外交」を批判するのはその程度の連中なのである。

議会政治システムの使い方、改造の仕方、なにもかも、身についてないよね。

鹿鳴館だよ、今でも…


 問題は軍事力ではない。自力で生き抜く決意である。あらゆる知恵を外交に注ぎ込む事である。自立しなければ外交力も生まれない。

高品質な製品ばかり買ってないで
自分で自作して、技術力を磨け、みんなで職人になれよ

…ということでもあるのです。

消費者しかやれない、ゆとり市民が増えすぎて
ものわかり能力が失われ
ものずくり能力も失われ

ハリボテのがらんどうですよ、現代日本人は。

そりゃ、政治をファインチューンできないし、
いいものを冴えたセンスで売ることもできない…いや小売りとか下流は冴えてるし頑張ってるけど、もっと上流の製品開発とか、高付加価値の家電クルマITなんかの領域ね…

ガンダムの高いプラモばっかり買って
自作(板や棒から、ゼロからつくる行為…スクラッチ)は全然しない、消費者たち。
しかも、忙しいから、模型屋さんに制作依頼するの…

うは


田中良紹


この人物は、賢い。コアコンピタンスを見抜くヒトだ。
マスメディアでキャリアを磨き、政治畑であり、裏を知り抜いている。

慶応卒というのがまた。竹中氏に限らず、慶応BOYは賢く本質を見抜き、かつ簡潔に要点を述べられる、人物が多めだ。




http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101004k0000m010099000c.html

民主:「陳情対応本部」新設 幹事長室一元化を見直し

また、自治体のうち
民主党系首長からの陳情・要望については、
岡田克也幹事長か枝野氏が直接対応し、差別化を図る。

こういう露骨なえこひいき、閉鎖性って… ここだけが欠点として気になった。

旧態依然…左翼は左翼だけの専制政治をやる、ほかは徹底冷遇…ひらかれてない政治。ゆえに人材の質が劣化する。

土佐藩みたいに、先天性の身分だけですべてが決まる。上士絶対、下士奴隷…
山内容堂がすでに隠居してたのに舞い戻って藩主を退けて復帰したとかそう言う、内輪もめ事情でしかなく…

ただ「民主の愚鈍ぶりでは扱いきれない、独裁的な、幹事長室一本化という体制」を廃したのはまあ、いんじゃないすかね。




/3



ウテナロボ?』(アニメ)

SBのお父さん犬シリーズは、

発案から、CMごとのネタまで、ほとんどおれが手がけてるんだけど

流し編もですね。またです。
選挙編、おじいちゃん編、さいきんは向こう(制作現場)も咀嚼が進んだのか、アレンジぶりが冴えてますな…





http://www.asahi.com/national/update/0928/OSK201009280141.html

せんとくんにお姉さん? 平城遷都祭に案内ロボ登場へ



銀さん「んんなんかさあ…せんとくん周辺ってコワイのばっかなんですけど」
神楽「お菊人形とデブ専仏像あるな、こら、ぶつぞー!ある」


ひこにゃん、フランス人もメロメロ 人気投票で1位に


田原総一朗が大人気!


けいおん豊郷小…

北部に、ひこにゃん
南部に、せんとくん

中央に、あずにゃん

おそろしい土地!ヘキサクロスト!




『 トランスフォーマー マスターピース MP-9 ロディマスコンボイ 』
タカラトミー
形式:おもちゃ&ホビー
参考価格:¥ 17,640
価格:¥ 12,228
発売予定日:2011年1月29日(発売まであと120日)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00436G1IC/futabachannel-22/ref=nosim/


まだまだ日本経済には、バブルの残り火が…

 ◇



けいおん!!最終回

やっぱさわちゃん風邪回www
でも京アニなりに、最終話なりに、アクセントを添えてある…


律デコは特別天然記念物指定
律デコがピンチになったら激甚災害指定

でも、ふじやのお菓子『みおちゃんのほっぺ』でぜんぶなおる!
「な、なんてこというんだ!」

ぷぃ〜〜〜〜い… たんこぶ



うい「のどかちゃん、ああんだめだめ、そんなところ…」
のど「うふふうい、かわいいわ…」

ハッ
すごいゆめを、みてしまったや…

おはよう、おねえちゃん
おっはよーうぅぃ〜、なんかすんごいスキャンダラスなゆめみたよ〜
あらおはようゆい、じゃあ先に学校行っているわね
ああおっはよう、のどかちゃん…
目玉焼き焼けたよ〜おねえちゃん
うほう、あっつあつぅ〜〜…ってあれ…なんか変…まいっかぁ。ぼっくのなまえはひらっさわ〜♪まぁだおうちにいるっよ〜♪っと、はむはむ…

和「てへっ」


(けいおん!4巻ジャケット絵)
ものすごくこうふんして真っ赤になり蒸気を噴き出すムギ
り「どしたんですか琴吹さん…」
あ「いつものムギさんじゃないですね…」

ム「意を決しました!ごっつぁんです!」
ゆ「決したのねムギ公爵夫人!」
み「いったい何のどこらへんを…」

撮影直後
み(ムギ…はやいはやいはやい!それじゃヒット…嗚呼ああ)

CHU!

り「で、なんで殴られてるんでしょうかあたし…」
み「数えなきゃダメかな…これも…ふぁふぁふぁふぁあすとkissって、カウントするのかな…」
む「だいじょうぶよみおちゃん。避けられないアクシデントのばあいは数えませんよ、北欧フィンランドではキッスも挨拶でしかない!」
み「……ほんと?」
さ「そんなわけな…むぐぐ」
り「さわちゃん自重!」

ムギ「てへっ」
※輝きのタクト第一話冒頭と、たまたまかぶりました…偶然ですね。よくあることです。というかこっちが先ですし…



毎度毎度
おねえちゃんの風呂上がりを目撃するたびに「カツオおお慌て」する憂
「ばばばばばスタオるるるる、おおおおいておくねねねおねえちゃん」
「ありがとー、うーいー」

自室にて
「ういったら、ラップにでもハマってるのかな…」

高校生になると、いろいろと思春期めいてきたういちゃんでした



「ゆいさんゆいさん、コーナン六地蔵店の水槽から助けてくれてありがとう…トンはじつは竜宮城からきたのです、お礼にそちらまでご招待し、盛大におもてなしさせていただきますよ」
「トンちゃん…ほんとにのどかちゃんみたいな声…」

どんぶらこ どんぶらこ

「り…りっちゃん??」
「いいえ、まろは乙姫なるぞよ?」

なんで…ハンバーガー…ナゲット…海なのに…

「おみやげにこのつむぎばこをどうぞ…けっしてあけてはなりませぬぞぞぞ…」
「ありがとう、りっちゃんおつ姫」
「おとひめなるぞ…」

パッ缶

「まゆげが!たくあんに!」
「おーーーーっすゆいい!オラ腹減ってリキでねえぞ…めしくわせろーー」
「だめっりっちゃんそれだけは…」

ぱくっ

「うまいっ!うまいぞーーーーーーー味王さま!」
「ひ、ひどいわりっちゃん…わたしのたくあんというものがありながら…」
「ムギ…すまん、チョコあじのゆいたくあんには、勝てなかったよ…」
「あたしのもピーナッツ・ヌガー味にするからっひとくちだけでも!」
「だめだよムギ…あたしに三角関係は似合わねえ…」

「ど…どうでもいいんだけどゲル化進行中のあたしを…たしけてくりゃしゃいいい…」ドロロン

「まかせろゆい!ほら三角定規!」
「しゃきいいん、よみがえった! …ゆいはコサインが即りかいできるようになった!…ゆいはフライングVがだいすきになった! …ゆいは、お、おむすびが、、お、おいしいんだな… ありがとうみおちゃん!」

「そんなのおねえちゃんじゃない!おねえちゃんはギー太を振ったりしない!」
「だめようい…時代だよ、これは時代なの」
「あずさちゃん…でもねおねえちゃんに三角は似合わない!もっとこう雲形定規のようなつかみ所のない角のない形状の定まらない、そんなステキなじょせいなの!」
「ありい、そうだったんだ」
「ゆいせんぱいが感心しないでくださいよ!…っていうか、ういのステキ女性の価値観って…」

「ここでいきなり純ちゃん二十六文キーーーック!!」

あいたたた…ベッドから落ちたや…うっわもう8時!

以下続刊


乙姫様は、どんなお姿か
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20101026


http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20100930/1285772543
グエエエ!!




劇場版
か…

りつカレと、無人島と、あとなんだろ

どうせなら京懐石のフルコースみたいな流れを踏襲するのはどうかな。

御膳みたいに全部出てくるのじゃなく
コースの、一品づつ出されてくるやつ。
あれもだいたい2時間以内でちょっとづつ食べたり飲んだりオハナシしたりと、飽きさせない工夫が必要。

どうせけいおんは長編じゃないので、前座〜本編〜幕内〜弐幕〜幕内〜終幕とかいって、分けていいと思うんだよね。

けいおん独特の、きらびやかな画面切り替えなんて、まさにコース料理のスイッチでしょ。「おつぎは合鴨のオードブル水菜添えでございます」みたいな。
本格高級料理、ましてコース料理なんて、演出ですからね。見た目も、中身も。ハードもソフトも。

たのしませる、おこころづかい… これを忘れた90年代アニメやゲームなんかは、売り上げ低迷要因だったし。






次回作の「日常」は
もはやプロ作家レベルですらない、原作マンガ…こいつぁ、料理しがいがありますなあ、山田の兄貴w



「つーーーぼ、にゃん!」
「にゃっ!? …だきつかないでくださいよぉ、ゆり先輩…」

プリキュアな日常を描く、ちっともプリキュアしないゆるゆるアニメ「はとぷり!」
すでにちっともファッション部してないけどね!



東京都限定グッズつきのけいおん!4巻をヤフオク出したら
京都民が落札…なんという逆輸入…




http://www.kyoto-np.co.jp/economy/article/20100930000207
 八田社長は、デジタル技術の発達を背景に
 「高速のデータ送信が可能になって
 東京でなくてもアニメ制作ができるようになった。地域性のある作品が地方で生まれている」と指摘。

光回線がなあ。



http://togetter.com/li/55158
まとめられたつぶやき

    *
 
      京アニの社長さん八田英明さんの講演会@CMEX2010コンテンツビジネスセミナー。をTsudaります。ハッシュタグは適当につけてみた。開始は六時からです。 CMEX2010
      panypony
      2010-09-30 17:45:00
    *
 
      会場はぼつぼつと人が集まってきました。大学の大講義室みたいな感じの会場。京アニのアニメーターの人とかおるんやろかとか考えるとみなぎってくるな。 CMEX2010
  
    *
   
      ハッシュタグが抜けてました。。改めて、京アニの社長さん八田英明さんの講演をTwitter実況してみます。 #CMEX2010
 
    *
 
      司会「セミナー開始します。京都友禅の会社を経営している。CMEX 実行委員長のさいとうしげるさまよりご挨拶です・ #CMEX2010
 
    *
   
      斎藤「コラボレーションの場をつくりたいということで去年からやってきた。なぜ京都か?鳥獣戯画は京都最古のまんが。映画は東映・松竹の撮影所。ゲームは 任天堂。このセミナーはCMEXのイベントの一環。 #CMEX2010
 
    *
 
      斎藤「(次回のスケジュール。角川さんくるよ!)よろしくおねがいします」 司会「これより八田社長さまより講演いただきます。」 #CMEX2010
 
    *
 
      八田「老舗の会社がたくさんあるなか話をするのは恐縮だが、京都でアニメーションというナマモノをやっている会社をはうちしかないのでさせていただく。」 (京アニのcm上映。ちなみにXPです) #CMEX2010
 
    *
    
      八田「皆さんはけいおんという作品をしっていますか?(たくさん挙手)制作者としてはありがたい。我々はメッセージをこめている。業界では下請けが多い が、我々はライセンサーとして作品ををつくっていきたい。主体的に番組成立に関わっていきたい。」 #CMEX2010
   
    *
  
      八田「人を育てて行く、作品を育っていくというメッセージ。それを伝えるために電波料が高いなか、けいおんのなかでcmを流した。」 #CMEX2010
 
    *
 
      八田「作品の歴史について、ムラモトより花させていただきます」 ムラモト「総務部室長をやっております。(会社概要説明)(作品履歴をふもっふから年表で紹介)ふもっふが元請としての初の作品。同じ年のムントが完全オ リジナル。」 #CMEX2010

    *
   
      ムラモト「現在は、本につく日常「日常の0話」とけいおんの映画を製作中。映画化の反共にはスタッフ一同感謝。今日は特別ゲストをつれてきています!」 #CMEX2010
  
    *
 
      (けいおんのプロモが流れている。) #CMEX2010
 
    *
 
      監督キターーーーー #CMEX2010

    *
 
      京都商工会議所で開催中の「KyotoCMEX2010コンテンツセミナー」、会場は曇天にもかかわらず300名弱の超満員!八田社長のスピーチのあと、 サプライズゲストで、「けいおん!」の山田尚子監督が登場! #anime
  
    *
 
      山田「けいおんの監督をしました。(唯にそっくりです)」 ムラモト「3分の1が専門学校生で、業界に関心を持たれている学生が多い、ということで、山田にクリエイターの立場から話をさせる。今まで雑誌にのってい ないような話をさせる」 #CMEX2010
 
    *
 
      山田「最初に、原作をみせられた。女の子がばーんとあって、レスポールっぽいものをもっている。私が音楽が好きだという噂が社内であったのかもしれませ ん。原作が面白かった。原作が面白いとアニメ化が難しい」 #CMEX2010
 
    *

      山田「原作がAなら、アニメではbをつくろうとした。A#をつくってはいけない。私、どらえもん好きなんですけど、ドラえもんのタイムマシン説で、過去の 改変が未来にどうなるかという会話。けいおんも色々な経路を伝わってもけいおんというものは伝わると思っていた。」 #CMEX2010

    *
 
      「けいおん!」の山田監督「白羽の矢が立ったとき、原作を読んだことはなかったが、表紙を見て即決した。原作が面白かったことはプレッシャーだったが、別の展開、原作とは違うものをつくろうと思った」。
 
    *
 
      ムラモト「よく聞かれるのは、原作をなぜアニメにするのか?という話。アニメにはデメリット、メリットがある。このへんはどう?」 #CMEX2010
  
    *

      山田「原作にはすでにファンがある。けど、私たちはこれだと提示する。それが、ファンの人とずれることもある。それがデメリット。メリットはさらに想像力 をひろめてもらえるということ。」 #CMEX2010
  
    *
 
      山田「自分が一番のファンになろうと思った。ファンの人よりファンになろう。けいおんはこれだっていうのを明示しようと思った。」 #CMEX2010
 
    *
    
      (2)「アニメはマンガと違って音が付いて色が付くのだから、たくさんの解釈を盛りこんで良いはずだ。最終的に「けいおん!」というまとまりがあれば良い と思った。しかしファンが原作を読んで想像している声、動き方があるはずで、作品を差し出すときに緊張感があった」。
   
    *

      (3)山田監督はやや緊張気味ながらも、考え方の骨格や、アニメ化にともなう緊張感などがリアルに伝わってきて面白い。「まずは自分が1番のファンになろ う」という考え方は同じ「作り手」としてとても共感できる。 #cmex2010

    *
 
      ムラモト「二期って難しい。一期を超えなきゃいけない。一期は唯の話だった。二期はクラスメイトや後輩との関係を描いたわけだけど意図は?」 #CMEX2010
 
    *
 
      山田「けいおんには親が存在しない。でてこない。どうやら原作者さんが守りたい世界らしい。けど、アニメでは生活している空気感、生活感をだしたかった。 そこで、クラスメイトの方をだして親密感というのを感じてもらえるかと思った。生きてる感じをだしたかった。」 #CMEX2010
  
    *
  
      ムラモト「女性の監督がいいだろう。ちょっと前まで女子高生だった。キャラクターが生きているような世界観を大事にしたい。リアルっぽさ。生っぽさで気をつけたことは?」 #CMEX2010

    *
 
      山田「アニメではっぽい表現を減らした。まんがっぽい表現はでてくるんですが。日常の芝居。絵を変形させてどかーんとやるケレン味、醍醐味はおさえて、女 の子が動いているということを第一においた演技付をしました。」 #CMEX2010
   
    *
 
      (4)画面の中でキャラクターが生きているということを意識。「リアルな女子高生像をつくろうとするにあたって、ひとつひとつの動作、=「日常芝居」を自 然に、実際に真似できるような演技付けを行った。派手なアクションシーンなどを省いて日常を演出した」。 #cmex2010
 
    *
 
      ムラモト「弊社には160人のスタッフがいる。いろんなスタッフとのチームワークは?」 山田「よく話し合った。撮影、設定、色彩設計など色々な人に作品の魅力を伝えるためにためにミーティングをした。意思の疎通と愛情の疎通をはかろうとし た。」 #CMEX2010
  
    *
   
      ムラモト「入社何年め?」 山田「いやー数え忘れましたね。一桁は一桁です。」 #CMEX2010
 
    *

      (専門学校生になにか?)山田「作品が自分のエゴにならないように気をつけている。」ムラモト「そろそろ時間ですので、最後にEDをみていただきます。プ ロモ風になっているですが、注目点は?」 #CMEX2010

    *

      山田「1つめのオープニングは素人カメラを意識した。仲間内でカメラを固定して下手な編集をくりかえしてなんとか一本とったというをねらった。エンディン グはプロデビューしたという妄想を形にした。なるたけほんものっぽく。」 #CMEX2010
 
    *
  
      山田「カメラワークも実写に近いかないと。思います。」(エンディングは流れる) #CMEX2010
 
    *
 
      (5)オープニングの映像に関して「オープニングは素人が彼女らを撮影するとという想定になっている」エンディングの映像について「エンディングはプロが 彼女らを撮影するというイメージで映像作りを行った。しかしキャラクターたちの脳内映像です笑」 #cmex2010
  
    *
 
      (監督照れながら退場) #CMEX2010
  
    *
  
      (6)控え室での短いやりとり「八田さんや山田さんはあまり講演や取材で前に出られることがありませんね、なぜでしょうか?」「私たちは作品が全てと思っ ているんです。表現したいことの全てを作品にこめていますので、逆に言葉で話すことってないんですよ」 #cmex2010

    *
   
      (社長登壇)八田「けいおんという作品はオリコンをせっけんした。リッスンでしたっけ?ちょっと忘れましたが、良い成績をあげられた。パッケージもブルー レイ、パッケージにつき4万とヒットしている。」 #CMEX2010
  
    *
 
      八田「なぜ、京都からヒットが生まれるのかとよく聞かれる。「消失」は小さな劇場数からはじまった。全国21。それが8億4千万までいった。また、これから世界にもでていくだろう。」 #CMEX2010
   
    *
  
      (7)再び八田社長「京都は文化の集積地であり、私たちもそれらが大好きだし、ここで多くのクリエイーターが育っていることはとてもうれしい。しんどい時 期もあったが、東京に負けない、京都発信のコンテンツを絶対にヒットさせるという信念で25年間やってきた」 #cmex2010
   
    *
   
      (一気に話が生々しくなったなう)八田「京都は、自分で作品をつくっていかなければ仕事がまわってこない。東京だったら助け合える。」(業界の現状編へ) #CMEX2010
   
    *
   
      八田「データ通信が早くなってきた。ここ色パカおこってるよー。という時に、データのやりとりがはやい。京都でもできる。地方での、製作もひろがってきた。」 #CMEX2010
 
    *
   
      (8)「技術の高度化は画一化も招いている。独自性や個性がない。ユーザーがそれらを求めるのかは別問題。独自性が絶対に大切。高度で早くデータをやりと りできることは地方企業にとってメリット」。雑誌業界もおんなじことが言えるかもしれない。
 
    *
 
      八田「別に東京でなくてもできる。徳島の会社もある。富山でつくっている会社もある。地域性もで始めている。アニメは表現だけど、色々なことが複合してい る。テレビ局とのコラボ。東京に染まっていないアニメはが生まれている。」 #CMEX2010
  
    *
 
      (9)「徳島や富山でがんばっている会社もある。今年前半はコアなファンに向けた単館系アニメがヒット。知名度の高い作品は劇場数を増やして高品質化。配 収とパッケージで利益を出す。TV放送以外の展開が顕著になっている」。ネットでの独自展開も計画されているそうです。 #cmex2010
   
    *
  
      八田「テレビ放送以外の展開が顕著。コアな作品を劇場にしてパッケージで回収していくスタイル。海外展開。コアなファンはいるが、まだまだ売り上げにはつ ながっていない。(参考文献「日本と世界のコンテンツ市場データベース」2010。)」 #CMEX2010
 
    *
  
      八田「山田は色々な人の力をたばねられる。助けてやろうとなる。だから、学生の方はコミュニケーションを大事にしてほしい。と、同時に映像は、予算の都合 でこれだけの枚数にしていくということはしたくない。」 #CMEX2010
 
    *
  
      (11)「自立する努力と研究・独自性が鍵になる。予算の組み方、見積の立て方も独自性が必要。京アニでは見積に合わせて製作枚数を決めることはないよう にしたいと考えている。元請け・下請けという関係を超えることが重要」。 #cmex2010
 
    *
 
      東京を批判しているわけではないが、フリーを多く抱えている形態なのでしょうがない。うちは、社員としてやってきた。それが他の作品をにはないエネルギー になっているんではないか。熱い思いがある。それが、売れる原因かもしれない。 #CMEX2010

    *
   
      (13)「京都でやっていたから、しんどい時でも外注したくでもできなかった。だから社員として雇うしかなかった。でもそれが強みになっていると思う。人 を育てることしか成長はないと思って努力している。人間が思いを込めてキャラを動かす、それがアニメの原点」 #cmex2010
  
    *
 
      八田「4000万を8000万にしたら無理がくる。そういう時は商品展開をして、作品に生かすような経営努力をしている。どこの会社でもやっていること」 #CMEX2010
 
    *
 
      スライド「4つの基本方針。常にチャレンジしよう!常にベストを尽くそう。求められる映像作りを!ヒューマンな人間企業を!」 #CMEX2010
 
    *
  
      八田「ゲーム境涯には、cgでは勝てない。アニメーションはキャラクターがを動かすことからきている。人間の思いがキャラクターを動かす。」 #CMEX2010
   
    *
   
      (cm流す。空編。) 八田「いつかは京都を舞台にした。京都の自然のなかでキャラクターがうごいていうような作品をいつか、つくってみたい。どうぞ、京都を大事にして地域を大 事にしてください。ご清聴ありがとうございました。」 #CMEX2010
  
    *
  
      (14)「これから本格的に、京都の自然や街並みを舞台にした作品にも取り組んでみたい。映像にはそうしたものが多いが、アニメにはまだないと思う。京都 の魅力発信に向けてこれからも努力していきたい」。かなり共感!京都バンザイ! #cmex2010
 
    *
  
      山田「主人公の唯と同じ目線に立つためになにも勉強をしませんでした。」 #CMEX2010
  
    *
   
      八田>一人を覗いて社員。六時をすぎたら、残業手当という形に。質問者>アニメーターは社員にすると働かないという説明もあるが?八田>入り口で、なにを したいのかということをきく。人、クリエイターは一ヶ月なにもしないで給料がでてると満足しない。 #CMEX2010
 
    *
  
      八田「著作権は、製作委員会のなかでつめていく。ヒット作は商品化が多くなる。著作権者同士でかちあうときはどうするか。ガイドラインをつくって、やって いく。金を出すところが強いというわけにはいかない。というようにやっているつもりだ。」 #CMEX2010
  
    *
 
      (最後にはメッセージを) 八田「アニメはビジネス的にはまだまだな部分がある。これを出発点としてオリジナルもやっていきたい。」 #CMEX2010

    *
 
      山田「絵を描くのが仕事で話すのが苦手なので伝わったどうかわからないのですが、なんでもポジティブにとりくんでいくのが大事だと思う!」 #CMEX2010
  
    *
 
      ムラモト「採用も、脚本も実はやっているんですがw、採用でいつも話しているのは、当社の方針にも伝わるが、これを一生の仕事でしてほしいということ。ア ニメーター好きだからためにしにやってみるという人もいる。そうではなく一生をクリエイターでやってほしい。」 #CMEX2010
   
    *
 
      ムラモト「 そのために、待遇面など、徹夜はなるだけしないなどと答えていきたい。」 (これにて散開!おつかれさまでした。最後の方アプリの調子悪くて、すみめせんでした。) #CMEX2010
  

    *
   
      とりあえず、映画もアニメで、京アニが制作中であることは分かって良かった。
      wenly_m
      2010-10-01 00:40:33
    *
 
      ブログにレポートもあげましたのでよかったらみてくださいねー「人を育て作品を育てる」編と「ファンよりファンになる」編です。 http://nipponia.blog44.fc2.com/blog-entry-211.html
      panypony
      2010-10-01 09:24:40
    *

      「けいおんには親が存在しない。でてこない」→いやでてきたやんという反応がはてブコメントであったのですが、これは当然監督さんは把握しておられまし た。なにぶん、リアルタイムで書いていたので、そういうバグはご承知下さい。
      panypony
      2010-10-01 13:02:44




結論

みおちゃん、妄想たくましすぎ!!!映像プロデューサーとかアーティストプロデュース業になるべき!!!」



1期1話…のどかちゃんこの当時はまだ「イケイケギャル、ゆいをバッサリ」
結構ヒステリックにゆいをこきおろしてるし…ちょっとハルヒっぽい性格…

よくいるよね高校に入ると、あるタイミングから急にオトナびておとなしくなるひと…

中学の写真ののどかちゃんもかなりお転婆娘っぽいしな…


テガミバチR
おかえり!!!

ニッチ、ぱんつを大政奉還…

しかしプリキュアっぽいなあ…

ナージャ、キュアブラックの片思いのセンパイ、
キュアブロッサム、キュアムーンライト…

みゆきはプリキュア歴はないんだよねえ…


ハートキャッチ

ついに
ブラックサンVSシャドームーン!

「だあってぇん…ムーンおねえたまが、かわいがってくれないんですもの…ぶらたん、寂ちい!寂ちたっかにょ!」
「おおお、よちよち…たこやきあげまちゅからねー、はいあーーーん」「あーん」

オーズ

劇場版がおもしろそう。ムービー大戦2010

ゆかなだけwwww顔だし無しwwwwww
http://ameblo.jp/from-yukana/entry-10636145842.html

悪役を、嫌ったのかな。
女優をやる気もないのかも。声優としては、顔出しはデメリットにもつながるし。

輝きのタクト 1

なんのウテナ…?

まあ、いいんじゃないかな。また扉絵見ただけだけど。1話だけじゃ判断材料がな…

『バブル過ぎる』
カネかけすぎて、あれもこれも凝りすぎなんだけど
それに見合うリターンは、たぶんない。

半分の予算でも、同程度の人気になると思う。

要するに、オトナの事情、企業の事情、不況期の事情だ。

制作企業も「くれるっていうんならとにかくもらっとけ」でしかない。

不況故に、世界資本はエンと金銀に逃げてるし。
日本国内資本も、なるべくマイナスには成らずプラスになりそうな投資先へ逃げ込む、集中する。

・資本の都合のみで、やたら最初からカネと気合いを投入された作品は、失敗しやすい法則

打破できるか…

まあウテナ榎戸だから
ホスト部も経てきているし

ドラマティック
ダイナミック
エンターテイン

これは大丈夫。歌劇でひとを酔わすことは長けている。

ただ、大半のイマドキ若年層は、見た目だけで判断しやすいので…目に見えないドラマストーリーに目もくれなかったりするので…

実際の人気はどうかというのは、まだ微妙。展開次第。
しょせんはパンフに等しい序盤から、中盤へ向けて評価が上がったり下がったりするのは常だから。

まあデュラララ世代をうまくこういうロボット系コンテンツに取り込むのは、難しいよな…


ちょっとばかし、無駄に気取りすぎててシラける部分もあるしな…

こう「もはや戦闘ロボットって必要ないのね、実社会には」
ただ飾ってるだけ、
飾るための難しい言葉を設定してるだけ

ヤマト〜エヴァンゲリオンまでの、必要に迫られてる、説得力の部分が、完全に消失してるよね…戦争とか兵器とか、パトレイバーだと産業用とか警察用とか
仮面舞踏会の格好で、
フェーズがどうとかいって踊りながらケバケバしいロボに乗る…意味はない。必要性がない。
有り余るカネで、無理矢理に作り出した公共事業っぽい。

要するに「ネタ切れのあまり、苦しげ」

だから五十嵐監督?も「ロボット全然わからない外様人材を起用した」って言ってる。
ロボットものって、ダシ出尽くして、終わってるんだよ。必然性が無くなったの。
余計な設定付け足しをいくらかしてくれそうな、よそ者に頼るしかない。

まあゲーセンと同じ運命ですな。衰退を免れない。



『いくら若い新世代向けのアニメとかいっても、作ってる中核人材は、30〜50代ばっかり』

これを踏まえないで、これからは若いんだ新しいんだと
いうだけハズカシイことである。


しっかし、こんなロボアニメ逸脱してもはやベツモノのアニメ作品の枠で

超合金ロボット玩具の宣伝…
昔懐かしいマジンガーとかさ…

いくら企業(資本)の事情とはいえ、『ズレすぎてません????』


若手と老年の、年齢が離れすぎると、そうなる。
マジンガー世代はもう還暦だし
タクトの視聴層は15歳前後…50年近い年齢差では、リンクできないよ。




/2


最近の若年層は、5年前より、まして10年前よりさらに

「ビジュアルがすべて」

つまり、見た目だけで完成度が決まると思ってる。

「極度の、ハードウェア体質」

だから、ものすごく絵や動画がうまいけど、オハナシの展開などがまったくだめ、人物設定全然ダメ
そういう作品が多くて…


オレはその点、見た目に限っては
何をやっても中途半端に見える。
だから、いまの若年からはことさら評判は良くない。
(これが5年前なら、与党風吹かせ、いろいろな成果をあげていたからな。後から入ってくる新人はそんなこと知らない。)

しかも、あれこれと口を出し、首を突っ込み、そしていやがられる。
元々が日本社会とは、群れで和み合って、場を乱さない、農村社会だし。


ソフトウェア体質だと、色々苦労する。

日本では、多彩にやれても、ソフトウェア体質でも、
仕事すらロクにもてない。

日陰になりやすい人物像と言える。


こっそり
任天堂をDSで復活躍進させたとしても、自分はまるで無関係のように不遇のままであるから。
まだ
東映を特撮とアニメ、ことプリキュアとライダーで復活させたことのほうが、東映社内でも知ってる管理職が多いのでマシではある。

まあ、どうでもいいのだ。
成果につながって、ほっとすれば、つぎをやれる。次へ移れる。成果オタクでしかない。
寅さんみたいな去り方の連続がいい。


先ず隗よりはじめよ

その意味がわかれば、おのずと「大したことない」とやじるのはやめるはずだが…そこまで知恵のない人間には、頭角を現すような資質は無かろう…

 ◇

証拠改ざん:検察内から悲鳴「大阪の特捜はお家断絶」


大阪地検を生け贄にして
逃げおおせようという…

検察すべての体質問題。


それを踏まえ、逃がしてはいけない。

『体質改善』とは、逃げないで立ち向かうことだ。


改革の本丸は、検察、警察の抜本改革だろう。

次は警察…

独占業界で、密室尋問で…その不正体質を、すっかりすすがなくてはいけない。

信頼できない警察や検察に、しょっぴかれて、そのいいなりの裁判所に裁かれる…嫌なことだ。

当然、なんの危険性もないのに法令だ法令だと言っては交通違反切符を切りまくって金儲けするビジネスも終わりだ。

日本経済は終わりを迎えた。減収だの破産だのストライキだの業界存亡の危機だのと…

警察だけ、従来通りのあこぎな商売をしていい道理はない。貧乏になっていく庶民から、今まで通り搾取するなどと…
累積点数制度の廃止と改革。
違反金ではなく強制労役の奨励。

カネを役人につかますな。従来通りの汚染体質が続いてしまう。
労役インフラはコストがかかるし現金収入がないので役人はいやがるし、するほうは出費がないので助かる。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101001-OYT1T01138.htm

与野党「検察の抜本改革を」…前特捜部長ら逮捕

民主党幹部は「検察庁を根本的に改革しなければいけない」

自民党の谷垣総裁
「極めて深刻な問題だ。検察は相当思い切ったことをしないと、信頼を回復できない。検察の組織全体をどうしていくのかという論議をやらなければならない」と述べた。
石破政調会長は、大林宏検事総長に国会での説明を求める考えを表明した。

公明党の山口代表も
「特捜部の組織的な関与があったとなれば、信頼は大きく傷ついたことになる。汚名返上のために徹底した捜査が必要で、真相を明らかにするべきだ」



http://www.j-cast.com/2010/09/30077154.html

若い検事らの周辺がリークした可能性

さらに、若い検事らにも、左遷と思われるようなことが起きる。


内部告発した女性検事が特捜部から公判部に異動になり、
特捜部に移るとみられた刑事部の男性検事は異動がなかったのだ。

若中年の

キャリアよ

ノンキャリアよ


怒れ、怒れ!


自分自身で考え、悩み、自分を信じて発言しろ。

きっと組織は良くなり、ひいては世の中が良くなる。


腐敗した社会とは人々が

悪を肯定する作業のループが生み出したものだ。

ロボコップ3の1シーン
次々に自主退職していく警官たち…



 ◇

http://www.asahi.com/politics/update/1002/TKY201010020165.html?ref=rss

民主幹部の「小沢批判」に新人議員が激怒 民主会議騒然

少なくとも3人の議員が「バカとは何だ」などと

牧野聖修・国対委員長代理が
「『1年生議員の仕事は次の選挙に当選することだ』とバカなことを言った人がいた」と発言した。


身内の気持ちを思いやれないような組織は

外部へ向かっての好アクション、まして国を治めるような大事業は不可能だよ。

自民党の派閥のような、やや高度な、分野別仕分け的な割れ方じゃないもんな…攘夷と倒幕が呉越同舟みたいな、寄り合い所帯。

・大物不在
・器のデカイ、頼もしい人物の不在

左翼とか社会主義思想って、小物、みみっちい、神経質、勤勉実直
要するに、事務屋とか公務員みたいな、虐げられて小さくなる側だからね。

どうしてもこう、人々を頼もしく率いるリーダーや精鋭には、ならない。

人間、染みついちゃった血統や、生き様が、あるからね。

与党になったと言うだけで、幹部になっちゃった小物が多すぎる。

だから、小沢が持ち帰った大連立の話も、そういう「小物幹部」が一蹴してしまった…
国事を、社会主義信奉者の都合で、蹴るなよ…小物が

数年後…次期フェーズの与党には
きちんと勉強し、向上した勢力が、なるだろう。

変わり映えしないほうは消え去ると言うことだ。
もはや経済破綻、資本主義末期大不況…余裕はないのだから。


http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101002/plc1010021139004-n1.htm
 「あなたも外交・安保でつまずくのか」。

 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐる菅直人政権のあたふたぶりを目の当たりにし、
 鳩山由紀夫前首相が米軍普天間飛行場の移設問題で日米関係をぎくしゃくさせた迷走劇が頭をよぎり、
 デジャブ(既視感)にとらわれた。

  「中国のようなしたたかな国の大使に民間人を充てるなんて。民主党は、対中外交を甘く見ていないか」

 「戦略的互恵関係」とは、経済分野でその効力を発揮する。
 丹羽氏の経歴からして、まさにうってつけの役回りということになる。

 だが外交・安保や歴史問題をめぐる国民感情などへの対応が相対的におろそかになる。

 外交には相手があるので、ある一方の国が完勝を収めることはあり得ない。
 双方が譲れるところは譲って、なおかつ「自国の国益」にかなう実をどう手にするか、
 ひざ詰めでやって、この辺で折り合おうという着地点までもっていくのが外交力である。

やくざな世界にしても
『顔役』がいないと、即抗争になってしまう。だからとにかく折衝交渉痛み分けである。太平洋戦争開始直前もぎりぎりまでそれは続いた。

だから、いかにも若い、幼い、いきなり殴りかかってくる勢力
いきなり日本の裏社会でデカイ顔しはじめると、すぐにわかる。

「ああ、不慣れな連中が、勢いだけでのさばってきたな」と。

たとえば創価であり(シャクブクとか偽って、いきなり殴りかかって「創価の正義を日本の正義にするから、いいのだ」などとやけに自信たっぷりに威張っている)
たとえばネット掲示板などで調子に乗ってる、ネオギャング系のヤクザだ。

社会不安を顧みず
地域崩壊をためらわない

若すぎる連中の、いきなりの台頭は「保守思想」に反する。

なまじ、浅ましい根性、粗野な振る舞いが、ギリギリ押さえ込まれている東アジアのこの国では
ちょっと水門をゆるめると、あっというまに浸水してくる。

知性的な白人国家とは違う。あちらはノブレス階層社会であり、貴族は貴族なりの知性と行いで納得させている。
庶民は庶民で政治をよく勉強しており、日本人よりははるかにTVインタビューの返答もマシである。

 政府関係者にこのところの首相の様子を聞いてみた。
 その関係者曰(いわ)く、事件のことは「人ごと」みたいで、頭の中は臨時国会をどう乗り切るかでいっぱいなのではないか、とのこと。

そういう人間や組織に限って
「おまえのような人間はいらない、とっとと出て行け」

と、やたら閉鎖的なのだ。だから政治主導官僚無視とか言い出す。
そういうのは逆に、弁論の舞台から庶民を閉め出そうという、公務員や右翼左翼の、つけいる”隙”である…

おれを放逐した菅や民主党のことなど、どうでもいいがね。


http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101002/plc1010020447000-n2.htm
 英国史上最悪の政治家は?−と問われると、
 英国民は「チェンバレン首相」を挙げるという。
 第二次大戦直前、ナチス・ドイツとの対決を回避するために、ひたすら妥協や譲歩(宥和(ゆうわ)政策)を重ねてヒトラーを増長させた。

 チェンバレンの外交は戦争を防ぐどころか、結局は大戦を招く結果となり、失意の辞任に追い込まれた。
 後継のチャーチル首相も戦後、「宥和政策がなければ、大戦もホロコーストも防ぐことができた」と手厳しかった。

あまりに稚拙な過ちが多かった菅政権

 第1は、そもそも事件発生直後の段階で、外相なり政府高官名で
 「領海侵犯を認め、謝罪と損害賠償に応じない限り、漁船、乗組員、船長の釈放には応じられない」と、

 解決へ向けた基本原則や条件を含む明確な声明を発信しておかなかったことだ。
 政府は漫然と「粛々と法に従って処理する」と繰り返すだけ

ガイドライン、インフォメーション欠如。

 過ちの第2は、日本の主張を立証し、要求を勝ち取るカードともなる漁船と乗組員を早々に中国に帰してしまったことだ。

それは学術的には正論だが

民主政権のような、国政指導者の右も左もわからぬ政権与党では
へたな「爆薬」を手に持ったままでいるほうがアブナイ。

とっとと突き返すのはかっこうわるいが、あれで正解だったとも言える。
下手な挑発と受け取られるような失態により、攻めてこられてはたまったものじゃない。

ヤクザとケンカになったとき

素人はとっとと屈して手打ちにするしかない。
恐怖と圧力をこらえて、その場をイーブンに持ち込めるレベルで、やっと外交というレベルの手打ちが可能となる。

民主党は、ブルブル震えてさっさと土下座するしかなかったのだ。
ならば、とっとと要求通りに突っ返して正解だ。

で今後は、
省庁現場のことを考慮しても
せめて任期9ヶ月は政権維持してくれないと困る。
来年度予算通過を見届けるくらいまでは。

引き継ぎだの初顔合わせを、何度も何度も繰り返す…行き違い、すれ違い、理解不足「またか」
そういう現場の混乱も、いくつか耳に入っている。行政空白、摩擦係数増加、機能不全動作不良、である。

政権交代とは、かくも重いものだ。

だからって逃げられては困るし、
独占君主に高笑いされてる場合じゃない。

↓彼らにしかできない成果も、またある。


(各紙)

思いやり予算「米に言われる筋合いない」 防衛相反発


日本財政を
大国の「オサイフケータイ」にはせない役割だけは

今の与党のほうが勝っているようで。

主権権力をいいようにあやつられ改悪され(実質、主権のない、アメリカ人形劇国家状態)
あげく貯金まで盗まれて

悲惨な破産を迎えるよりは

まだ良いと言っている。籠城延命のうえでも。


米が自分たちの口から「尖閣諸島は自分たちでやってね」とか言っちゃう時点で
そんなあやふやな安保条約に、見合わない高コストを投じるべきではない。

それが、経営判断だ。そのレベルだ。

中米ともに、けん制対象。


http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20101001/dms1010011614023-n1.htm

ニセ免税店、ニセ風俗…在日中国人が暗躍!劣悪訪日ツアーの実態

 中国の旅行代理店が扱う“格安”日本ツアーの中には、
 悪質な在日中国人と結託した
 ぼったくりが横行、日本人の関知しないところで日本の印象を悪くしているという。劣悪な訪日ツアーで一体何が起きているのか−。

 外務省は今年7月、中国人個人観光客向けビザの発給条件を大幅に緩和。
 それまで年収25万元(約340万円)だったのを、
 6万元(約80万円)以上かクレジットカードのゴールドカードを所有している人に緩和した。

 そのせいもあって、今年の中国からの訪日観光客数は最大180万人程度(前年比1・8倍)と急増する見込み。
 だが、そこにつけ込む悪質な在日中国人らの“詐欺集団”が現れているという。

今後は、中韓優遇も、見直して良いだろう。

市街地のインフォメーションに中韓語をふくめるのはインターナショナルだからまあいいとして
移住とかビザとか、ああいうのは「ヤバイ」

むこうは、プロの軍人もスパイもマフィアもいる。

それらが、日本以上に、官民一体化で襲ってくる。
明らかに海保に体当たりした漁船も右翼構成員だ。パトカーに当て逃げしてまで逃げるのはどの国でもヤクザである。

民民交流や観光とは、

一線を画さないと。内政や外交の絡む政策では。


結局、民主党政権になってからの、記者クラブ開放問題もそうだが

「ゆるめたところから、水は浸水する」
「網戸を開けると、まず蚊しか入ってこない…カブトムシはあり得ない」

国政のセオリー…基本に立ち返るべきであろう。

規制しすぎず、するべきはする…サジ加減の問題になる。



おれも90年代、バブル最中と崩壊後に
中国人の出稼ぎ労働者とよく働いたり、安ボロアパートで生活を一部共有したが

当時はもっと、まともな人間が多かったよ。

みんなで使う洗濯機を買おうと呼びかけて(壊れちゃったんで)
出稼ぎ中国人、留学台湾人、若い日本人、とみんな協調して

「おれは自分だけの暮らしがいい」と強硬姿勢で部屋に入ってしまったのは留学韓国人だけだった。
まあ自営姿勢が強いのは、日本社会が朝鮮系に厳しいせいもあるとは思うけど。


 「何も知らない観光客に対し、
 あらかじめ『中国人は、日本では決められた店でしか買い物できない』などとウソの情報を伝えておいて、ニセ免税店に連れ込 みます。
 食事も身内の中華料理店で、『コシヒカリ』『松阪牛』と称しながら低級品を提供しています。

 男性に限っては、海賊版AVに影響され日本人女性の “接待”を目当てにする客も多く、
 宿泊先に日本人になりすました中国人売春婦をあてがうこともあるそうです」


これを、日本政府主導とか、日本企業主体に、ってのは難しそうだなあ。

規模的にも。

日本政府が中国政府と協力して、中国国内で報知徹底するようなことでしょ。
ムズカしいよね。

限定的な対策にとどまりそう。

「比較的おとなしい、北朝鮮」って感じだな…

たかが一般の中国人が旅行にくるだけで
ぜんぶ中国マフィアがお膳立てしちゃってる…

日本もだけど、
先進分野や娯楽などは、犯罪マフィアが牛耳る傾向が強いので

経済成長して日が浅く、あらゆる資本主義的サービスが成熟してない中国から観光客が来ると
どうしても蛇頭…現地マフィアにパッケージツアーされてしまうんだろう。

治外法権状態を、なんとかするのは日本政府の役目だけど…





公民問わず、あきらかに頭脳レベルが急激に
老化、劣化、退化

している日本国
はもはや「価値のない商品を売ろうとするも、衰退止まらず」

シナリオ一直線だね。

泥舟から逃げ出す準備を始めよう…


http://twitter.com/kasumin777/status/26162752267
『TV 家電のLモード』なぜ楽天だけ…のためにISP契約するの?

日本の政官財のみ成らず産業界の開発部門まで脳が退化したな 

http://mainichi.jp/life/today/news/20101002k0000e020054000c.html
パナソニック:楽天と提 携 次世代テレビ開発へテレビを見ながらのネットショッピングが一般化すれば、将来的に日常の買い物もテレビのリモコンで済ますことができ


/1

ハウス the・curry
なかなかいい。スパイス、チャツネブイヨン系、これらが豊富な種類できちんと和合してる。
中級製品ってところか。高めだけはあった。
ただチャツネに逃げるのはハウスのサガ…りんごとハチミツ的な。


きょうは、タマゴタケ(フランスで高級品種…逆に日本のマツタケは海外では嫌悪されてる)
を採取してきて、生で食した。
まあまあ美味。香味野菜という感じ。
あまりに新鮮なためか、昆虫が群がって食いまくっていた。なんかキノコが動いてるんだよね…トンネル掘って中で食べまくってる昆虫が…
それら成菌は捨て置き、幼菌を持って帰る。
雨天が続き、気温も下がり、ちょうどタマゴタケフィーバーな環境になったようだ。

1幼菌…カサが開く前の小さいの、はサラダに。カサだけサラダ、ツカは炊飯やカレー煮込みなどに入れてしまう
2適当に裂いたらレタスにまぶし、タラコか明太子を少量ふりかける
3タマゴタケのカサは、食感は貝のようで、かつ香味野菜のような上品な香りが漂い、(仏料理がほしがる理由か)
 まるでレタスとたらこ両者の”ハーフ”のように、仲立ちを果たす。

…以上、リストランテ向けのレシピエントでした。

こないだは落ちてるイガ栗で、「ここの栗は肥えてて美味」
を持ち帰って食した。市内外方々を練り歩いてるので、どこのが上等かは心得ている。

同時に、ワラビを摘んできて、あく抜き消毒。
発がん成分の苦みをなるべく抜いた。


これからのコドモは、こういう地域で、
自分自身で考えて、遠慮無くもの申す、(田舎社会だったりして大変さもあるけど)

そのように育てなくてはいけない。

企業も、政府も、信用できないし
いつ利益が限界水域を下回って国家破産、企業海外避難、になるやら…

サービスや法令遵守に頼り切ってると、
破綻騒ぎや
やくざらの悪事に
飲まれてしまうよ。

http://twitter.com/HeizoTakenaka/status/25306895699
 しっかりと自立した人間になるために、
 若い人たちには思いっきり勉強してほしい。

 ひたすら政府に頼る一部の国民と、
 それに媚びる政治家の相互作用が、

 いまの停滞した社会を作ってしまった。自助自立の精神でいこう。


ま、おれは妻子は持たないけど。
国内孤児や、海外の戦災孤児らを助けていく。

もはや人類は、増加を許されない。各国政府統計からもそれは明白だ。
妻がいてコドモができると、群れが大きくなって生存確率アップ
そういう自然な流れが、もはや無い我々には、妻子は不要な生き物でしかない。
惰性で、それらを作るべきではないよ。
必然性がないと。
うちは資産も家柄もないからね。まったく不要の助。


 ◇


国連トップの韓国人や、その配下の中国人らが

公式の席上でさえ、
痴話ゲンカばっかりで

ひとつも人望が高まらないのも

財にもとづく影響力ばかりで

欧米のような以下のような、長い歴史での積み重ねが乏しいからだ。

金持ちなだけ

勝負に勝っただけ

で、ボスを決めるような蛮行は、もうやめようぜ!


民主党政権だって、選挙勝負には勝ったが、いまやひどいもんじゃないか…中身ぼろくそで…

http://www.mag2.com/m/0000258752.html
◎国際インテリジェンス機密ファイル
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000258752/index.html


・BPとか、同じ石油メジャーのロイヤル・ダッチ・シェルというような企業は、
「エクセレント・インテリジェンス・カンパニー」と呼ばれる。
企業の中にひとつの情報機関を抱えているといっていいほど、インテリジェンス能力は高い。


・重要な国際会議の議長を覚悟なく引き受けてはならない
→それが、国際政治のプロたちに語り継がれてきた教訓。

・ヨーロッパ勢、なかんずく英国には、
 地球環境でさまざまな知恵を出す「知的ギャング」がおり、彼らが「京都会議」を実質仕切ったといっていい。

以下、とくに民主党菅政権にいいたい。

日本人は、システムとかソフトウェアとかに、チンプンカンプンである。目に見える製品を作って売るまでしかできない。

・英国は、「カーボン通貨」の考え方にも、自分たちが作り出したシステムを世界に流布させることで、
 国際社会の潮流をコントロールしたいと思っている。

「知的な海賊」の思惑である。

・資源の獲得競争でも日本は戦略性に欠けるきらいがある。
 官民にまたがるしなやかな戦略指導部がなく、それが資源獲得戦で日本の影を薄いものにしている。


以下は日銀は心得ているし、だからって権力はないのでどうにもなるまい。
政府与党はいつでもバカだし
財務省は自分のことしか考えないうえに、古来日本流儀だ。

いまや日本円は、基軸通貨の一つなのだ。世界中の資本の逃避先である。金相場と円相場は。
まったく日本の景気に貢献しない、円の高価値。
・基軸通貨という生き物は、金融・経済政策を超えた、より広い、
 いってみれば外交・安全保障まで含めた政策の上に成り立っている。
 ですから、基軸通貨というシステムを維持する超大国は、あらゆる分野でスーパーパワーでなければならない。

いまや日本の政界中が「おまえは無能、ボンクラ、三流以下」と思い知らされ、ゲンナリしているだろう。

日本に、そうでない国会議員は、ほとんどいない。

日本の政治スタイルが古いままだから、
つい先日の民主党与党の検証番組だって「権力闘争の日々をふりかえる」などと、昔気質な番組作りをしていた…


権力に、もはや闘争要らず

日本のように、権力争いがタダの犬や猿のケンカになってしまう野蛮な国には
いちど闘争を廃止し
徹底したインテリジェンス再教育を、施さなくてはいけない。

これは2世代めいっぱいくらいかかる。
長いスランプ時代を覚悟しなくてはいけない。政府権力機能が復旧し、向上するまでは、まるで無政府状態のような、経済落ちぶれは続くのだから…

政官財をたたき直し、作り替えない限り

また日本は同じ失敗を続けようとする。たしょうのメガヒット商品ではもはや、マンモス肥大化した日本を支えきれないのに…


 ◇


しばらくは、公明とか国民新といった小政党のキャスティングボートは、

ないほうがいいよな。

こういう政党は、郵政だの創価だの、「利権団体」の代表であるから
たったひとつの利権に、日本が振りまわされかねない。

郵政に振り回されるとか
創価が日本を乗っ取るとか

もう、たくさんだ。

そしてこの不況と、暗い財政破綻の道が待つ日本国にあっては、
キャスティングボートはガンとなり得る。


日本をここまでダメにした医師会農協ゼネコン利権の自民党と
労組利権色を脱却するしかない甘ちゃん民主党が

責任ある振る舞いを、深めてくれなくては、困るよな…


自民は野党のまま、先生になれ。
内側も外側も、教えて、育てろ。

あのなさけない坊ちゃん民主党をどうにかしろ。ロハギャラで。




http://www.j-cast.com/kaisha/2010/09/30077063.html
   民間企業に勤める人が2009年に受け取った平均給与は405.9万円で、
 約20年前の水準まで下がっていることが国税庁の調べでわかった。

 一方、国家公務員一般職の平均給与は、2009年度で635.6万円。


公務員には、
日雇い派遣労働はありません。

でも、日雇い派遣労働者は、役所に出入りして作業することがあります。

うーん…


過去10年、
年収200未満、へたすりゃ100万以下とか、年収ゼロもあったなあ。

しかもヤバイ連中に追い込みかけられた末だもの。日本は色々と狂ってる。

追い込まれる人間が増える=GDPが下がる
追い込みに支払われる報酬や、かかるコストは一時的で、たかがしれているが
人間は成人してから2億円は稼ぐからだ。

誰かが追い込みをかけられてもめをそむけて震えてるしかないと
そういう社会は、心が荒れる。
疲れ切った顔
覇気がない
たまらず自殺する人の絶えない

日本は、国家と社会の初期設計から間違えてる。初歩で間違うと後は何をやってもダメ。








【/最上/】  


inserted by FC2 system