ログが多いので、”F3キー押して検索”を推奨。

index/先月/翌月/】


【2010年6月】

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


コメントフォーム。
内容確認後に掲載します。記事URLの明記を忘れずに。
[PR]Samurai Sounds



/30

http://www.j-cast.com/2010/06/30069745.html
 「50兆円足せ」菅首相鶴の一声 新成長戦略は現実離れした数字?



誰がダメという問題じゃなくてね。そんな単純な。塩気が足りないから醤油ね的なものでは。

企業って、しっかり計画を立てて、経営者は二の次でしょ。
そういうことを、政府や官庁はやれてない。


小沢と菅
小沢と鳩山
民主と自民
民主と国民新と社民

…の乖離

こうも、
直前と当代で
ヨコ連携の中で

だけでも
水と油では

政権が変わるたびに、
思いつきレベルの、中長期統一計画性のない、もちろん冴えにも限界がある、

取組みが二転三転するだけ。3歩歩いて3歩下がる。



東京丸の内の景観チグハグの経緯も、同じ理由から。明治大正と、思いつき開発が続いた結果。
最近はまた平成の再開発でへんなビルが乱立したねw


もはや日本の国政システムは
日本を殺すためにある。

霞ヶ関と永田町
まつわる利権ヤクザやらを
一度は解散させないといけない。枠組みの取り壊しだ。



つねづね私が「日本人は頭脳明晰レベルで言えば、バカだ。浅はかだ。」と説いてる理由。
計画性、システマティック性、そこが苦手。

明治政府のままの国政が、官僚が、化石のまま居座っている。
場当たり的で、優秀さも顕現せず…

進化したことがない。

しかけたのは小泉くらいだが、やはりいびつな荒削りの原石で終わった。ノミ入れたばかりの彫刻。

 ◇

http://twitter.com/kasumin777/status/17386368903
日本円が最後まで生き残り、日本政府の破産が世界で最後になるというのは、実は地獄の道じゃないか論。
さっさと自己破産後に再チャレンジする他国つえええ論?

徳川埋蔵金なんて未だに使われずじまい…もう将軍様いねえよ!w


むろん、日本式、江戸時代式を
国際社会に適用させる試みも

日本政府の籠城型オンリーのていたらくを、押しつける行為であり
ぜんぶがぜんぶ、うまくいくとは限らない。

基本、後ろ向きの時代ではある。
軍事政権のバックボーンに根ざしてもいた。


/29

 
(彼の、欠点汚点短所は踏まえた上で、なおそう思う。)

ハっとすることをいって感心させてしまうのは

頭の良さと、なにより

カリスマ

なんだよなあ…

頭が良くてカリスマだと、
一言で
1アクションで

みるみる国家さえ導く、あるいは国際社会さえも…



愚鈍な政治家や役人は
ねじまげた強引なウソっぽいトークを吐くけど。

以下は、それを感じさせない。
感じさせないのは、

レトリック成分よりも、

本質(イデア)を突いてる成分の、割合が大きい。

愚者は、強引なレトリックの割合が大きいと言うことか。
頭が悪いから、だますしかない。装飾も、本質を突くのも、心をつかむのも、有言実行も、すべてが不器用だ。

本質を大衆にすんなり理解してもらうには、知性やカリスマが必須だから。

愚者でカタブツだと、
自分に足りないものを、スタッフとして補完することもない。
むしろ、「助けなんか要らない」「なんでおまえなんぞに」と、遠ざけてしまう。

さすが、オレが出現を望み、選び、ともに取り組んだ総理だ。

むしろ、
政権担当上、やっかいな”利害調整”が積み重なり
数々の取組みを、汚し曇らせる政権時代よりも

引退後の現在のほうが
キラキラと本質だけ説いて、輝いてる感じ。
神通力とともに、悪魔が抜け落ちたというか。

息子どもは、まだまだ追いつけないな。


http://www.asahi.com/politics/update/0628/TKY201006280414.html
◇小泉純一郎元首相

 ◆28日、千葉県市川市での講演で

 自民党はしばらく野党でいた方がいい。
 今度の選挙で勝っても、与党にはなれませんよ。

 しかし、民主党の暴走・迷走。自民党でも、あんなひどいことはしなかった。

 (小泉政権時に)道路公団をなぜ民営化したか。
 「官から民へ」は、税金を使うのをやめ、民間に活力を出させようというスローガンだった。

 いまは逆で、「官から官へ」だ。逆進させているのが民主党だ。



左派はどうしても
愚鈍で実直でカタブツ。
かつ右派と違って偏差値60は取っていい大学行くようなマジメタイプが多いので

原理原則や理想ばかり固執して

その意味での「恐怖政治」「融通のきかなさ」に陥りやすいから…

たとえば警察や検察の規制や弾圧も、見て見ぬふりをしてしまうような所がある。
権力や職位は正しいんだという、カタブツ的な思い込みから。


http://labaq.com/archives/51471226.html

スコットランドの滑走路上で、乗客を乗せた飛行機が遅延のため出発できず
飛行機の乗客があわや暴動…しかし警察がチョコレートによって鎮圧

 もともとの遅延の理由は、フランス管制塔のストライキの影響によるもの。

 午後2時出発予定の飛行機が
 夕方6時にになってもまだ飛ばず、
 小さな子供たちも多く含む168名の乗客には、その間
 水も食事も与えられなかったそうです。

 ライアン航空"Ryan Air"の乗務員は、規則により
 空に上がるまで提供することを禁じられているとして、スナック類が入ったカートを開けることも拒否しました。

 滑走路にいる間は乗客は携帯電話の利用とトイレの使用のみを許されており、
 その他のことは法的な規制が入って出来ない状態だったそうです。

 やがてそれに腹を立てた乗客たちが乗務員を包囲したことで、警察を呼ぶ事態にまで発展しました。
 半ば暴動になりかけていた機内でしたが、

 事態を察した警官が
 警察側の出費で
 チョコレートバーと水を購入して登場。そのとき機内からは乗客たちの大きな歓声が上ったとのことです。

 その後も警察は機内に残り、夜の8時過ぎにようやく飛行機も出発することができ、事なきを得ました。

 食べ物はおろか飲みものすら与えられない状況では
 乗客が絶望的になっていくのも当然と思われますが、

 規則と言えど、さすがに緊急時には柔軟性を持たせて欲しいものです。



公務員のみならず
高校生大学生で規則かぶれで、社会参加や認められるのがうれしくて仕方がない甘ちゃんとか
その余波で右派左派やカルト宗教の僕になってる若いのとか
そのままジジイになっちゃったカタブツとか…

日本のね。


日本がいつまでも重い腰で楽観過ぎるのは
危機感がない=緊急時とはカケラも感じていない

から。
特に頂点にいて、全体がわかったつもりになってる支配クラス…官僚や犯罪マフィアらは。

デスク寄り
幹部大物寄り

あっちはどうしても、庶民がよく知ってるとおり、ああいう考え方や、視点しか、持ってないから。
切り捨て型で
ながらく歴史的に変化のない君主や資本家の姿勢…


 ◇

どうせ
成長も
財政再建も
無理が大きいことは、わかりきってる。


しかし、野球やサッカーをやってるのだ。国というのは。社会とは。

どう戦うのか、監督が指示を出せなくて
だが…お菓子やドリンクばかり、やたらと配っている。
腹がふくれ、タプンタプン・・・もう戦えまい。チームの予算をそんなことにばかりつぎこんでる…

どうせ、経済成長も財政再建も難儀で、不可能が見え隠れするとしても


それでもさ、作戦、戦略を、発表できないって…どんだけ才能が欠落しているの?

それが官僚(とヤクザ だってそのほうが彼らに好都合だし、国を牛耳りやすくて、利権冥利で)。
それが愚鈍政治家。


http://www.j-cast.com/2010/06/23069346.html
 それまでの、そして今でも多くの政治家は、「みんな幸せに」という幻想を維持するためにバラまきを続け、政府の借金を増やし続けてきた

各リソースを、さっぱりつかいこなせない。
それが日本の官僚、政治家、やくざ、創価。

才能
カネ
人材
各種インフラ、サービス

戦後成金でも、初代はわりかし頭が良くマトモだったが
現世代はほぼ、御曹司、ボンクラ息子。引き継いだリソースの価値がわからず、さっぱり使い方がわからない。

時代とともに、社会が、経済が、取り巻く各状況が、

難しくなっていることも拍車をかけている。

日本人では、日本社会では、いまや対応しきれないほど
国際社会(日本社会を含め)を相手にするのは、高度で、難解で、、
かつ日本や先進国は今や斜陽なので、機会利益を失い主役級ではなくなっていて。



もはや
ガキがおもしろ半分で、国政をどうこうする、していい、時代ではなくなってきたね。


本当の本当に、日本国が、先進各国が、資本主義世界経済が

破綻しかねない、見え隠れする時代となったので。


ナメた態度のガキ
どっかの組織に洗脳され、自分では何も考えずに兵隊として動くだけの老若
ああいう連中には、控えてもらう時代になった。

しっかりと社会経験を重ねた、
オトナにしてもきちんと仕上がり、厚みのある
職位や肩書きだけじゃなく、中身のある

まあ、そういう時代になったと言うことだわ。


要するに
「麻生マンガ太郎おもしれー」「鳩山宇宙人ー」レベル発言のガキは引っ込んでろ的な。

そういうレベルで読者を釣って儲けを維持してる低レベルマスコミもな。


荒波を一身に受ける防波堤のようなボスや精鋭は

相応の深みがないとね。中身の詰まった、それに裏付けられた貫禄のある。

肩書きが、官僚や教授やアナリストであればいいと言うのでもない。
それは上っ面というやつだ。

むしろ、100の職場、50の業界でバイトして、その苦労を肌で味わい、職能などを身につけてきたのかという。



ケラケラ笑って政治を語ったり影響したり
あるいは人殺しや追い込みがやれるってことは

苦労知らず
社会の方々での、幅広い経験、その血のにじむ苦労を、してないということ。

そういうボッチャン嬢ちゃん育ちは、不要だ。
あるいは人の痛みがわからないまま冷酷なじいさんばあさんになってしまったような、すっかり汚れた老害もまた。


苦労を知って
深みがあり
数々の難題に、どれも柔軟に的確に対処できる

そういう人材は、めったに笑わない。ケラケラなんぞとは笑いもしない。

寡黙に黙々とやる、
たまにしゃべっても、小泉のようなワンフレーズでも説得力がある。


 ◇


この場合

・約束したことは死んでも貫徹するのが優先か、否か

単にカタブツなのか
合理的にもかなり、やるべきなのか

国政レベルなんて、迷いの連続とはいえ。


http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100628/stt1006282255010-n1.htm
小沢氏、首相・執行部を猛烈批判「対決宣言」 

背景には、消費税問題
住民からの「4年間絶対上げないと約束したのに、政権が代わってコロッと変わった」との声にも大きくうなずいた。

 「高速道路はすべて無料にするって言って選挙をやったのだから、約束は守るべきだ。
 消費税も、国民の皆さんとの約束はなんとしても守らないと社会は成り立たない。結果としてウソをついたことになる」


マニュフェストはマニュフェストですからと
鳩山内閣発足直後から大ポカやった前科があるのでね、いかにも愚鈍不器用カタブツに…


 ◇

なんにせよ、

自民と民主のパイプ、大提言の細い細いパイプは、ほしいところ。

ただ単に、本気でころしあいだけは、やるなと。
あんまり談合なれあいでは困るけども。

あんまり巨悪なことをすると、いずれ”天”がかってに相応の揺り戻し天罰をかけることもある。
あんまり積極的に人同士で殺し合い、罰しあい、しないほうが、社会の円滑作用は失われにくい。

ころしあえば、両方が罪人で、天罰を受ける。

ころしという反則で、いい思いを得てしまったことでの
巨大な反動…

どいつもこいつもうまく上り調子になれない、理由の一端がそこにあるのでは。
みんな天罰を受け、小さくなり、魂が地獄へ引っ張られているとすれば。

みんな、カンダタの刑を受けている最中。


…当然、官庁権力ならば、人をかってに水面下で法に則らずに罪人にしたり、命を奪ったり社会から干したり
していいなどという「特権」は
与えられていないから

霞ヶ関や皇族とて、そこまでの無体を重ねれば、無事では済むまい。

あんがいに行政権力はヤクザだからな…
やつらににらまれた直後から立て続けに反則切符三枚も切られ、その机上の尋問で脅しまくられ…
だが権力だから、皇族の僕でつまり神だから、何をやっても許されるんだと、ふんぞりかえって殺人や弾圧を続けている。

霞ヶ関は選挙で選ばれないから
政治家も彼らを恐れ、なんもできんところがある。
創価やヤクザも似ている。選挙で選ばれなくても国政影響力や経済力を持つからだ。

永世的
職権による既得権的

そういう「権力」には、注意せねば。選挙に等しいシステムを組み込めないもんかねえ。

政治家は個人だ、個人をウリにもする。
しかし官僚役人、ヤクザや創価などは、組織でしか動かない。
個人が見えず
水面下でこっそり動いて
悪事をしていることすらばれない。

この不公平が、組織悪ばかり伸張させ、日本社会、国政や経済を、汚し、破壊している大きな要因だ。





/28


日経BPオンラインなんかみてても

「中国デフレの時代は終わった」
なんて書くようになってきた。

ホンダやトヨタが、現地工場のストで悩む時代。
ワールドカップの製品をいくら作っても、飯を食うのがやっとの現地人。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20100624/215125/


やったー
やったー


なんつって、すぐ他国がコケると喜ぶのが悪い癖。日本のマスコミや政府支配、ヤクザ支配は。


中国の今の時代が終わったら、いよいよ日本に後なんか無いじゃないのよ。

近かったのに
輸出先のかみさまだったのに


アメリカも選挙前とはいえ、人民元が安すぎるとか国内保護とか言い出してる始末…

今後10年間、

まとまらない国際社会や
次々と倒れていく先進各国や

波乱が収まりそうもないね。

冷静に
国政統治感覚で
モノ言ってる国が、政府が、経済誌が、少ないよ。余りに少ない。

みんなどこか、自分勝手で、妄想まじりで、済ませた発言が目立つ。
出口のない世界不況で民は不安だから、
妄想じみてても、聞こえのいいコメントになっちゃうんだね。






/27




たにぐちごろう、最近みないね』(アニメ)


オー ルドファンに支えられ59年間 上野の名物ピンク映画館閉館

・゚・(ノД`)

 そして、現在の建物の約20メートル先でバリアフリーの新ピンク映画館として生まれ変わる

 
     Oノ  おれのなみだをかえせ!
      ノ\___   ミO  ヒー
       └    _ノ ヽ
              〉


新フォルテシュトーレン?

 ◇

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100320_goro_taniguchi/
「装甲騎兵ボトムズ」などの監督をされた
高橋良輔さんという人は、

自分でコンテを切ったりということはほぼしません。
コピーのコンテに「もうちょっとかっこよく」とか、そういう直し指示が降りてくるから、「ああ、もうちょっとかっこよくね」とかそういう感じで直していくんです。

その代わり、あの人は次回予告の文章は必ず自分で書くんですよね。
カット決めの時もかならず立ち会うんですよ。セリフの言い回しとかは全部自分で決めるんです。

映像の基礎に当たるところは、みんなプロだから作れるでしょう、と。


これ、わかるなあ。なるべくデキるプロに任せちゃう。

縛ったほうがよくなるプロ(事態)にはとことんちょっかいだすし
放任した方がいい場合はそうするし。

食材によって
調味料や合わせる野菜を調整変更するアレだな。

セリフの言い回しや単語のチョイス、語感とか、そういうものによる
言霊は自分でコントロールするという、そういうタイプの監督さんなんです。

対して、「銀魂」の前の監督の高松信司さんという人は、
担当演出さんに任せて、打ち合わせしたらそれでもうおしまい、みたいな。
頭良いというか、それ以前にすべて手配してあるタイプですよね。

「カウボーイ・ビバップ」なんかの渡辺信一郎(アフロじゃない方のナベシン)さんは
編集とダビングにやたらめったらこだわるんです。その時に自分で編集した音楽テープも持ってきちゃうんですね。だから、人によって全然違います。

谷口悟朗:
ただ、共通していることがあります。これができない限り、私は監督と呼ぶことは認めないんですけど、
まずは「ジャングル大帝」のプロジェクトがあるとします。
これに対してのお金の責任はプロデューサーが取るわけです。
対して「この作品がどういう方向性に向かって走っていけばいいのか」という話をするのが監督なんです。それさえできれば、どんな人でも監督になれます。

それがなければ、各スタッフは自分の趣味でやり始めますから。

方向性を示さないと「今からマラソンしましょう」と集まっても、
ポーンとスタートしたが最後、360度ばらばらの方向になってしまうわけなんですよ。
全速力で走ってもいいし、ゆっくり走ってもいいんだけど、
「まず最初はあそこのルートから走れ」と指し示すことができれば、どんな人であってもその人は「監督」です。

GIGAZINE:
つまり方向を指し示すことができる人が監督になれるということですね。

谷口悟朗:
でも、実際には「監督」になるためのハードルのところで持ちこたえきれなくなります。持ちこたえられなくなる理由ですが、
1つは自分自身の「名誉欲」です。
「自分が監督をやる限りは」といった名誉のところで、作品を手がける前にとらわれてしまって判断ができなくなる、といえばいいんでしょうか。

それが自分にとってのプライドだったらいいんですけど、「自分さえ目立てばいい」という形の名誉に働いてしまったら、
今度は周りのスタッフの方がついてこないですよ。
スタッフからしたら「え、俺ら雑魚?」みたいな意識になってしまいますし。

加えて「監督」は実はそんなに収入がありません。脚本家みたいに印税が認められているわけでもないですから、
そのソフトが売れようが売れまいが得られるお金には関係ないです。

そしてスタッフを代表する人格になってしまうので、ある程度、周囲から叩かれるわけですよ。

でも、これは基本なんです。監督やりたいとか演出やりたいという人間にはまず言いますから。
「大事なことは、2chでアンチスレが立てられて、氏ねとか業界のクズとかあいつオワタとか言われてやっと一人前だ」と。

こういうことに耐えられる人間はあまりいないんですよ。
自分の名誉を追い求めてはいけません、お金も手に入りません、2ch見たら自分のアンチスレが立っています、田舎に帰っても友達とかに笑われてしまいます。
こんなハードルを越えた上で、「でもアニメ好きだよね?作りたいよね?」という問いに答えられないと、監督とは言えないんですよ。その上で方向性を示さなくてはいけません。


 ◇

もしや黒執事2って
ただの焼き直し????

だったらツマンネ
せめて二大対決にしろ

せーばーすーちゃん、はーーー
せしるはああああああ


けいおん

毎回毎回
彼女たちが出てきてしゃべってるだけで
「演奏」

楽器が集まった、演奏。

楽器を持たなくてもすでに楽器。軽音部たちがすでに楽器

夢中になり
ほんわかになり

夏フェスって富士山いがいでやるのかなあ。

http://i.listen.jp/st/sp/sp/summerfes2010/

案外多いねえ…


ヒーローマン


HEROMANとは、どんな作品か。

過去に転生して男性になったナウシカが
幼なじみの女の子(じつはクシャナの転生)となかよくヌーディストビーチでデートするよ!

夏コミには
ホリー姉ちゃんがヒーローマンのおっきいおにんにんに夢中になり
ジョーイと気まずくなったりSMや立場逆転になったりするストーリーがけっこう多めのような気がする。

http://disney-studio.jp/heroman/

デズネイなのか…糸色望的だな…


きょうは、
ぱつんジョーイ!
ぱっつんじょーい!!!

ちゅうかメリケン中学生だけに、えっちくらいしおえてるっぽいなw

なにげにEDネタにされとる…ええ加減、ネタ足りたかな。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=10323231

おおふり夏 
最終回

今後の原作次第だなあ…


モモカンが奥さんかラバーだと

あの怒り眉毛で
腕組みして
片足をいすに乗せながら

「どう、おいしい?」って聞かれそうだな…

当然、目の前でジュース作りながらw

AngelBeats!
最終回

ちょっと卒業式がたるかったが、おおむねよし。
ゆりさんすっかりゆいもどき…

当初の設定を貫徹するなら、2クール必須だったね。
でも1クール途中であれだけ制作破綻してたしな…既存設定の破壊へシフトしたのはやむなし。
つめこみすぎて、
扱いきれなくて、
なんともはや…

パーツ活用で、続編とか焼き直しだな、なんか黒執事2がそうっぽいが…

つうか今作じたい、ゼーガペインの使い回し(ヒロイン声優までも)


ネットでの感想の数々からも「1クールじゃ不足」「その割には背伸びしすぎて自爆寸前からよく立ち直った」
が決定的。


(当初の設定)
「おーっほっほ!この日本ヒロイン声優界の女王、かつ天使のこの私に挑んでくるなど愚かなこと!がおーーー」
「かえで!めをさますんだ!」

「うおおおお」
機銃掃射で突っ込んでいく、ゆり
背負い投げで突っ込んでいく5段
オノもって突っ込んでいく野田
ほか皆さん(なんか、あの回そのまんまやんけ…)

このシーンで劇画調一枚絵になり…

「奴らの青春はまだまだこれからだ!  …いままでおうえんありがとう!PAの次回作にご期待ください」

的なw

「ドラクエのアニメかよ!」




クライストってもしや、ブログ更新で満足して消えてたの?



…なにかと、
完璧な設定
完璧な展開

完璧完璧を要求されがちな昨今(エンタメにかぎらず)

こういう、一見して破綻でも、なんだかノリとかで楽しめる、

それはそれで「新たな切り口、今までにない手法」だよね。

JAZZだわ。アドリブね。しかもリレーの。
交響楽じゃなく。ガチっとした。演奏を覚えるだけで半生費やすような。


…とりあえず
前半で気負いすぎて大コケしてるアニメマンガの場合
そういう手法にスイッチするとたいていうまくいくw
立て直しの基本。ギアスR2とかな。


達人と同じ食材を用意し、料理しても
やっぱ、うまくいかなくて
でもそこで投げ出さず、失敗と決めつけず、
適当な思いつきや、考えなしの適当なトライが
むしろ思いがけないおいしい料理を創作したり「それ**だよ」という知りもしない高級料理だったりと。

ね。

そういう手法を繰り返し、慣れてくると、あんがいに人生も大失敗が減ってくる。


晩に買ってきた中トロは翌日には腐る。
だったらすぐヅケにして、翌日には焼けばいい。だれもマグロを焼くものだとは思ってない。
やり方によっては生よりうまい。


http://twitter.com/sweetsnow/status/17034699172
 ひとつだけ真面目に述べておくと、『Angel Beats!』を通じて思ったのはプロットの大切さ。
 『AB!』の脚本家は一切プロットを作らなかったそうだが、あげく、さもありなんという結果に終わった。
 プロットを作らないで物語を組み立てられるのは本当の天才だけだ。


とりあえずおれは、図面引かないでガレージキットつくってます。
雑がむしろウリというw
安いけど、そんな悪くはない、という。カッコヨサを引き出すとか、設定通りマネるとか、得意だからかな。


かなではしんでなかったんだな。
手術中の仮死状態
術後の蘇生中
あたりで来てるんだろう、だから「迷い込んだ」

オルソンはケイより5年早い時代へ飛ばされた
かなでも到着が音無より早かった。


ハガレンFA
次回、最終回か。

さすが原作者の荒川たん、
キレイにまとめたなあ

アニメオリジナル展開のころは、やっぱ雑というか、変だったなあ。


さすが大野木ひろし!(え
会川じゃなく

/26


/25


/24

3年間1万円しき布団をやめて
1年半3千円マットレスにした。

健康と、持続型リユース、どっちを採るかは難しい。

マットはわずかな石油を稀釈発泡させるので輸送コストが安い。産地制約もないし。
生き物から毛を採って加工して運んだり縫製したりするとすごいコストがかかってる。エコ的にもね。

マットレスは引っ越しや収納や天日干し、どれも簡単だ。
翻ってふつうのふとんは、湿気やダニを保持しやすく追い出しにくい。縦置きもできない。重いし。

あとは、木綿衣服のように古びた味わいを求め長く使うか
靴のようにすりへったら買い換えるかという。

布団はねえ…へたると、腰や首痛めたりとか
味わいだけにこだわると、知らずのウチに健康を損なうから…・一生ものの。
毎日使ってるものほど、劣化に気づかない。


同じ考え方で
「ナントカ仕様、こだわってる」明記の5千円マットレスだけ買うよりは
ふつうのマットレス2千円と、銀マットと、畳マットと、3千円ちょいで買ったほうが機能性も高い。

まじ銀マットは腰痛めた人は試してみろ。布団の下に敷く。

こいつはキャンプでもこれだけで寝られないことはない逸品だ。コンクリの上でない限り。

あと、車やバイクの上に敷くと、高性能の熱遮断、光遮断を発揮。
燃料タンクがあつくならないし、塗装もあせない。
紙細工のように形状加工して、トランクボックスやタンクの上面に装着するといい。



  ◇


アホやなあ…

いかにも官営事業

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100624-OYT1T00960.htm
 航空会社「スカイマーク」は24日、茨城空港唯一の国内定期便の茨城―神戸便(1日1往復)を
 9月から運休すると発表

 1日3便以上に増便して利用客を増やし、黒字化を目指したが、
 空港を共用する自衛隊百里基地の了解が得られなかったことなどをあげている。
 同社は「自衛隊の観閲式では運航中止を求められる可能性もあり、定期便としての運航を行うことができない」などと説明


つぶれるね、ここは。
静岡空港と同じく。


昭和のごり押しオメデタ権力の追い風で
威張り腐ってた連中も
これからの時代は、ずーーーっとハズカシイ思いをして余生を送るんだろうな…

こと昭和式の権力に、長所を見いだすのは難しい。



/23


/22


/21


/20

いけない!ヴェラ先生www』(アニメ)


 機動戦士ガンダム : 7月から「ANA×ガンダム ジェット」就航 限定ガンプラも

Gファイターって、ANAだったんだ…

ってことは川崎重工製???三菱???
いやだがボーイング…軍用機だからロッキード???




ERみてる。
10年ぶりかな。
ロスやグリーンの時代しか観てなかった。

まだ数名、当時のキャラが在籍してるのね…黒人の用務員おばさんとかw小宮和枝声の女医さんも。


甲斐田裕子たんは、いい声出すねえ…90年代の三石、寝谷、天野を思い出すエロボイス…適齢期なんだろうな…
もうちょっとすると田中理恵も、なるかな。いや両者とも同年齢なんだが…




 ◇


今週から、7年ぶりに、東映の感想は書かない。
つうか、観るのもほぼやめた。

「東映の関係者と、刃傷沙汰になった」

のでね。
シャレになっとらん。
命のやりとりがあった。



けいおん!!

トンちゃんの抜け殻はコラーゲンたっぷりだろうか…


…ふつう、真夏でだれる時期ほど練習サボるんじゃ
変なまじめさw

ゆいのあしつけた氷水のみたいw

…りっちゃんは現実においては、ぱんつ見える格好ばっかしてる「性的な目覚めに薄いオンナ」だと思うw


けいおんに
楽器の
練習シーンがないだって??
演奏してないだって??

あの5人と仲間たち、そのものが、楽器じゃないか?
テンポ良く、それぞれの楽器の役割をキチとこなす、ちょっとお笑いな楽器たち…

エアギターするまでもなく
彼女たちが楽器!

予告でもかかる、あのBGMが流れてくる前に
すでに楽器演奏は始まっている!


ヒーローマン


いけない!ヴェラ先生www



ヴェラ先生とサイの頭のせいで、すぐばれちゃった尾行ww


ジョーイは暑くて革ジャンぬいでるのに
なんでサイはダウンジャケットを・・・w


とっても健全な欧米のデートシーン
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20100618


次回、某国・元大統領のデントン先生が一肌脱ぐ!!

主人公ジョセフ『オー!ノーッ おれの嫌いな言葉は、一番が「努力」で、2番目が「ガンバル」なんだぜーッ』
主人公ジョーンズ『この惑星の女性はなぜ、いつもチアガールの格好をしているのか』


おおふり


さわやかな、負けっぷり。

身長163のモモカンもさわやか、たぷんたぷんと。

あべ君依存の人材難チームに最悪の状況でしたな。
やはり進級ごとに安定していく定番パターンか。

ここはひとつ、あずにゃんを新メンバーに…
花井あずさと組んで、アズアズコンビ結成!

メイド様
裏番組が、テガミバチ再放送w


AngelBeats!


ゆり…

キリコ!!!



学ランのみならず
かかと落としと
石田彰に
エヴァをみた…


ハガレンFA

ついに兄さんの腕復活!

漫画版最終回もすでに発売してるね。

とてもいい、ハイクオリティコンテンツを、おれたちは生み出して、完遂した。



そのままTBSで18時台、「夢の扉」
SSO… スターシップ・オペレーターズのBGMが!!!!!!

すげえ名曲なんだよねええええ

http://www.youtube.com/watch?v=5r-Pblyzntc
3:26

/19


/18


/17

消費税 増税
法人税 減税

この、頭の悪い、ワルガキレベルの発想はなんだろう…

製品開発と、営業、くらいまではでるが
西洋文明国家をイジリこみチューンするほどの高度頭脳は持ち合わせていない…イエローモンキーぶりを露呈している。


すべての物品に低率課税しているバカは、日本だけだ。
海外に消費税など無い。幅広い物品税であり、
所得次第だったり
食品などはノータックスだったりと

もっと頭のいいことをやっている。

なにより合理性で、きちんと市民に対して誠実だ。


日本の消費税はすでに税収も大きい。仮想市民や子供にまで納税を強いている
結構な暴挙だ、これ以上何をほしがるというのか。


頭の悪い商売人が
非効率で非合理なので、儲けのパフォーマンスが落ちたんで
増税しろといい
企業税は減らせといい

ひどいね…

レースで勝つための世界で
「こんなすごいマシン、使いこなせないから、デチューンしてよ」だってさ。

レーシングマシンに、リクライニングシートやソフトレートスプリングですか…

GT-Rを、マーチにしていくような日本… 行く末はしれている。



荒療治として
霞ヶ関と永田町のリセット
付随する裏社会権力の完全廃止

嫌で嫌で面倒でしょうがない、ほんとうの明治維新だな、まずは。

でないと10年後にはあらゆる順位が十何位かそれ以下になってる。落ちぶれ”中の上”国家に。
20年後には…


今はいい
ショッピングや食い道楽もぜんぜん楽しいし、派手だ。
でも今後は、どんどんそこらへんが貧相になっていくだろう。

上流階級のゼイタクなんて、いつの時代も質が落ちない。
だからそこに王族貴族のみならず、
官僚や政治家の一族がいつまでも入り込んで

ちっとも改まらない世の中。「べつにおおれたち、いつまでもブラックカードでプラダ買える特権階級だし」

ぬるま湯
ゆでがえる


日本中の主要都市が
10年後には
まして20年後には
山梨県甲府市中心部や、青梅駅前みたいに

なってるんだろうな。ちっとはマシか、もっと悪いかは、誤差の範囲で。

でも特権階級だけはプラダやベルサーチを買い、高級フランス料理ばかり食べてる。今と変わらず。

寂れたのは中流以下のみ。



全体設計のできない、アホ末裔のていたらく

できないできないとゴネて、本当にそのままで突き進むアホ
喜ぶのは官僚やヤクザのうち、既得権益側だけ。その配下の平民だけ。


…まあ、祭りはかならず終わりますからな
日本経済繁栄という、国際的祭りが終わったんでしょうな。

片付けが始まってる。

日本なんてもはや、金庫と倉庫の役割としか思われてない。
技術は盗もうとされ、市場は奪われんとし、
マネーは、国際金融の安全地帯として安置されるのみ。


コミケが晴海から有明に移った様に
いまの日本はまさに晴海の側で、すでに利用価値はどんどん薄まり。
廃品の切り売り
企業統廃合再編、あるいは破産整理、にありがちな。

んで
「なにもかも、変えなくていいんだ!政治とかに意見するな、無名の平民風情のおまえが!」
などという封建的古物勢力が、
霞ヶ関ぐるみの弾圧を展開している国。

http://www.geocities.jp/psyonterra/1006.html#17



幕末、
山内容堂は、豪遊にふけり
古い時代概念で弾圧をやり過ぎて、薩長に後れを取った。(土佐藩は個人単位だが、薩長は藩単位での政府登用…岩崎弥太郎もたたき上げの個人でしかない)
武市殺すほどまでやるべきじゃなかったと後年に愚痴ったそうだが
明治になって殿様じゃなくなっても、豪遊は続けたという。

馬鹿な話だ。



…・などと書いていたら
聞き覚えのある声が迫ってくる…広報車スピーカーの音声。

菅総理だ。

まず青梅駅周辺なんて
いま忙しい平日に来れるわけがないから
録音だろうけどな。

唯一、対面したことのある人間には違いない。あとは福島くらいかな。

/16

鳩山発言に、
小者小心者の気配が目立つ…

小沢もやめろ発言や
裸踊り暗号など…

もっとこう
デン
としてくれたらば

そんな愚痴や恨み節は、なかったろうに…

総理とか閣僚の器じゃなかったんだろうな…
安倍にも通じる「細さ もろさ」を感じる。

むずかしい時代だな。

人が育ってないし
組織も育ってないから

材料はないのに、
難局を乗り越えることの連続…

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100616/plc1006162341018-n3.htm
 鳩山前首相は15日、公式ツイッターでこんな意味不明のことをつぶやき、

 16日のツイッターで謎の「答え」としてある動画を紹介した。
 それは突然半裸で奇妙な踊りを始めた男に周囲が感化され、やがて一緒に踊り出すとの内容だ。


弱っちいなあ…

ぶつくさ文句たれるだけで、

自分の強烈な個性や才能で逆に引っ張ってやろうとか、そういうのがない。

ウジウジしたボッチャンだな…世襲とま名家にありがちな…

あくまで結果論だけど、ボスの器じゃなかった。

傀儡だとかそうじゃないとか、いう以前の問題だろう。
傀儡になると言うことは、本人の資質とかに問題があって、そうならざるをえないということだ。

世間でも小泉ばかり持ちだされてなんだけど
「個性」とか
「才能」が
キチンと確固としてあれば、傀儡になりようがないか、なってもなお優秀だ。
マンガだと、ブラッドレイ総統が自らの発言で認めるとおりでね。


やらしてみてわかった。政権を。
自民も小泉以降はひどかったが
民主はもっとひどかった。才能のかけらもない。政権の器じゃない。

だから、霞ヶ関という猛犬の綱もきちんと握れず
放し飼いのドーベルマンは好き放題のスタンスで弾圧や締め付けを行った。

これは鳩山政権になって以降からひどくなった。自民までの最低限のコントロールもなくなり、まさに野放しだった。


鳩山政権にもの申したくても
おれを変にマークして過剰に暗殺や弾圧や幽閉を仕掛ける霞ヶ関ドーベルマンに噛みつかれ
なんもできやしないし。
たまに連絡つければ「おまえは政治家でも官僚でもないんだから、あっちいけ、もの申すな生意気な」とかいって門前払いで

あげく「ああいう若者に操られちゃったんだああああ、鳩山は悪くないもん」

だってさ。順番が逆だろが。
こっちは幽閉され口封じされ暗殺されかかってたのに。

自民の時は、あっちから質問攻めだったのに
民主になったらピタリ静かになっちゃって…どうみても、民主党国民新党社民党「だけ」で、全部完結して、他者を寄せ付けなかっただろ、あれは…


繰り返すが

むずかしい時代だな。

人が育ってないし
組織も育ってないから

材料はないのに、
難局を乗り越えることの連続…


いま政界にいるボッチャン世襲ではぜんぜん話にならないのは誰の目にも明らかで
しかしたとえ全員追い出したって代わりは居ないし…

官僚とかやくざって、選挙で選ばれない実行部隊の権力者だから
自分の利権、威張ることを仕事にする姿勢、にどん欲すぎて…
でもこいつらが実質的な支配者だ。

だからこそ、小泉みたいに強烈な人物が、コントロールする必要があるのにな。

できなかったくせに、自分の失態や無能は棚に上げて、
おれたち若い者に「おまえらの、せいだーー」とか難癖つけやがったよ、鳩山は。



元の日本の、ボロが出てるんだな。

誰かのせいとか、
突発的アクシデントとか、
そういうんじゃない。


つまり日本社会とか市民とかは、政治家も官僚も、被害者ではないんだ。

みんなで犯した罪なんだよな。
情報操作のせいとはいえ、みんなその自覚と、罪悪感がなさ過ぎるけど。
実は国民の製だとか報道にズケズケ言わせちゃうと、混乱するだろ。
むしろうまくおだてとくからな。体制による情報操作ってのは。


豊かなウチは、政治支配がおめでたくても良かった。

80年代の新聞やテレビも、政治家や官僚のしょうもなさ低レベルぶりをバカにしてたのは今と同じ。



さあて、どうすんだ。

シナリオはいくつか用意できても
実際に動く役者が三文役者ぞろいでは…


キムタクレベルのキー局主力ドラマに
ローカル局制作レベルの大根俳優を送り込む様な無意味さ。

いま政界にいる政治家や
いま官僚やってる連中では

もう変化などできないし、
今以上の機能など期待できないし、(ヤル気もねーだろ…なるべく逃げの姿勢で、形だけこなして、数ある面倒を回避して先送りで)

なんとなああく続けていれば、目先の売り上げは確保できて、、なんとなああく日本経済は続いちゃうし。


結局
変えたいの?
変えたくないの?

やりたいの?
やりたくないの?

やってほしいの、ほしくないの?

…・ってみんなに質問すると

誰一人同じ返答がないんだもの。


「この豪華客船のクルーはみんな突然死しちゃったけど、まあなんとかなんべ」

ってなもんで、惰性的に何となく墜落するまでなんの策も打たずに…

いや汽船なんだけどさ、
帆船の操舵を知ってる官僚…じゃねえや乗組員は残存しているんだってこれが。



http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100616/plt1006161610003-n2.htm
 鳩山氏の新たな書き込みは「『裸踊り』 答えはこの動画にあります。
 http://bit.ly/aP3bhd
 官だけでなく国民全体が公共を担う「新しい公共」の理念。
  私はその理念と共に、動画の中の青年のように、踊り続けていきたいと思います」というもの。

 動画はデレク・シヴァーズ「社会運動はどうやって起こすか」とのタイトルで、
  青年(リーダー)がいきなり裸踊りを始め、そこにフォロワー(追随者)が次々と現れ、最後は大勢が踊りを踊るというもの。

 動画では「バカをリーダーに変えたのは最初のフォロワーだった」として、
  リーダーよりもフォロワーの重要性を強調。「すごい事をしている孤独なバカを見つけたら、立ち上がって参加する最初の1人に…」などと説明している。

 鳩山氏周辺は「新しい公共が広がった喜びを、鳩山氏なりに、ちゃめっ気たっぷりに表現しているのだろう」と解説していたが…


ここまで割り切ってバカにしてると

表舞台の彼らがここまでやってしまうと

もう民主党は政権を降りたがってるとしか言いようがないじゃん。


だったら衆参同時選挙やるしかないじゃん的な。

大まじめに、新しい公共とかいう用語に踊らされてる国民たちが、社会が、かわいそうになってくる。


自民党でも、ここまでバカはやらなかった、もうちょっと真面目だった。

鳩山は即おろして政界いや正解だったのか。


傀儡を自覚しつつ
なにをしたらいいのか指示を仰がないし
傀儡が嫌なら、自分で牽引つまりリーディングしていくこともせず、才能もなさそうで…

なんかなあ…

「おれたちだけで、やるの!きめるの!あいつもこいつもすっこんでろ!」

どんどん排他していくんで、

すっかり疎遠になってた民主党与党が
(中の様子は全然わからないし、近づけば「おまえは政治家とかじゃないんだからあっち行ってろバカ!」とか蹴散らされる)
気づけば鳩山辞任してたって話。


あの貫禄のなさは
まるで大学生。

あれもこれも自分でヤルとか言って意地張って、しかしなんにもやれないやらないのも
まるで中高生。

学生以上の、なにがあったのか?あいつらには。
8ヶ月も政権にいて、すこしも進歩がないってどういうんだろう。

米軍基地に反対反対言うだけで
つまり一歩も話が進まない元凶だから社民党離脱ってのは、当たり前じゃないの?企業として。経営判断としては。
学生じゃねえんだよ!大企業よりもっと上の国家最高権力だろうが。
社民が嫌いだとかそういう話ですらない。彼らに任せておくとあっという間に経営破綻して、企業信用がた落ちって言うだけ。そういうやばさ。


内面的に進歩がなく
外面的な政権としてこなすべき仕事は、ちっとも進ませず。進まないんじゃなく、進ませないんだろ。左翼だからかなんか知らないが。

左翼思想だけを最優先にしたオナニープレイで終わりました的。
情けなさを世間に見せつけただけ。
左派というのは大学までで終わるから、企業や政権に影響力を持たないから。まんま大学生で止まってたな。


8ヶ月たっても育たないで
「育つまで気長に待ってよ…」とかもうね…

だから意地張って突っぱねないで大連立にしとけば良かったんだ、身の丈に合ってるし。自民に教わるべきだった。左翼思想にこだわらないで。現場研修するべきだった。


チャンスになればと大儀を任せた連中に
迷惑だのなんだのとさんざん悪態を返されて
内情を聞けば聞くほどど、悪態ついてる連中自身の幼稚さが問題で

こういうのは、自民の時にはなかったな。いやあったかもしれないが、ここまでひどくなかった。


結局、陳列ショーなんだよな。
どの政党の、誰がボスになっても、「ぜんぶ一緒ですよね大同小異」

ということを実演で証明するだけの、ショー

そうやって在庫をすっからかんにしないと
もはや政界は刷新できまいと。

在庫一掃セール
おつとめ品一斉処分セール


ガッカリだねでもこれが現実だから対処するしかないねと。


愚鈍に任せてはいけないことが証明された。
愚鈍の中でもとくに愚鈍な連中は。

ものすごい悪態ばかりが返ってくる。

自分らの能力不足のおかげで、結果がどれも散々であることは
ぜんぶ無視。



思えば民主党政権になったら即、誰も相手にしなくなったし…
政権から声をかけても、識者とか断るばかりでな…孤独な政党だったな。


鳩山に一任したら、どうなったかなんて
鳩山弟と同じレベルで…かんぽ騒動の無意味さといい

ひいじいさんの時代の手法をトレースしてみせるだけだもん…えらいし、えらそうだから、みんなだまされるけど。


まあ鳩山があれだけ自殺点発言したから、

菅政権も、すぐ終わるだろう…

自民が返り咲くだけでは一歩も進歩がない。どうするんだろうな。


繁栄絶頂期の火が、鎮火へ向かい始めた、没落の国。
老人ばかり残って、若い世代を奴隷にする国。

鎮火と老化が、この国をどんどん悪い方向へいざなう…

スランプに入ったのだ。世界史レベルでの。


カネも足りない
政治家や官僚も機能が足りない、つまり才能が。

老化しちゃって通用しないことの連続…「おじいちゃんが昔のことばかり自慢して、困ったもんだ」式の。


まさに立ち枯れ日本だねえ…

陰謀だろ、あの名称つけさせたの。




鳩山が、
若い世代を裸の王様呼ばわりしたというのはつまり

世襲議員のお坊ちゃまは
世間でアルバイトや苦学をして、
中流下流社会で、貧乏生活をしたことがないから

理解できなかったんだろう。


距離を近づけられなかった。

いくら上っ面だけtwitterなんかやっても「なんだよいまどきの若いのってキモイ」としか思えないんだろう、心の中では。

ちっとも近寄ってこなかった鳩山。さようなら。
お金持ちの、上流階級の、せまい社会で楽しう余生を暮らしてね。


黙って引き下がるだけなら良かった。

最後の最後に、若い世代に向かってケンカを仕掛けたのはまずかったな。

民主党の子供レベルを露呈した。後の政権もこれに足引っ張られて絶望的だ。

小沢に恨みがあると公言したり流布させたりと
この鳩山なる人物は、子供としか思えない。子供じみているどころじゃない。

小沢と若い者が、憎いそうだ。鳩山由紀夫は。

だからなんだってんだ、大企業の社長ならそんなことを言う時点で辞任だ。辞任して当然の人物だった。

というか大企業の人を見る目はダテじゃないから、そんな人物はボスにしないけどな。

日本の政界が、おめでたすぎるんだ。





…まさか、オオマジメに、いいたとえだと思って、こんな裸の王様と誤解される様な事例を持ち出す…はずもないよな。

そういう天然系だとするならば、なおさら、辞任して良かった。

http://www.j-cast.com/2010/06/16068947.html?p=2
   鳩山氏は、首相辞任後の6月13日に開かれた「あたらしい『新しい公共』円卓会議 設立準備ミーティング」で、この「裸踊り動画」を見ており、

    「新しい公共、実は私が『裸で最初に踊った』と言われていますけれども、そういっていただければ大変嬉しい。
  だが、自分自身が踊ったというよりも、
  チームの中で松井君(松井孝治・前官房副長官)やスズカンさん(鈴木寛・文部科学副大臣)がその発想を蓄えていて、
  (その上で)踊らせてもらった。気持ちよく踊らせてもらいましたよ」

  と、感慨深げだった。

    だが、鳩山氏のツイッターの書き込みの内容だけでは、「裸踊り」の真意が伝わるはずもなかった。



http://blog.livedoor.jp/wkwknews/archives/3285609.html#

262 :名無しさん@十周年:2010/06 /15(火) 21:26:25 ID:+hM2aDxh0
田原が言ってたじゃん。
鳩の現職時に、「総理大臣ってのは、裸の王様だ」って言ってたって。
官邸には、全然、客観的な情報が入ってこないから、国民感情と乖離しちゃうんだってさ

これって、当時の官邸スタッフと新総理の菅へ
皮肉と忠告をこめた鳩からの生暖かいメッセージなんだよ
2回繰り返してるとこが、イヤらしくていいねw


国家を率いる器にあらず。

こんな不真面目やろうが8ヶ月も大臣を…




ああそうだ
焼き鳥がどうとか、サイアクのたとえ話ばかりしてた弟がいたが

兄貴もさすが同じ家の人間だな…

大企業の社長が、空恐ろしくてできない様なことを

国政のトップが平気でやってしまう…


やはり現状の政界は全部破壊して
機能不全不備なところから全部作り直すしかないな…その機会があればだが。

モーターレースをするとき
「このマシンは遅いからだ。オレが遅いんじゃない」と、いいわけ材料を用意してしまうのがサイアクだ。

言い訳させず、有無を言わせない様、かならず世界チャンプも取れる様な最高のマシンをくれてやることが必要。


「日本政府総理官邸が性能低いから負けたんだ…おれのせいじゃない」

いまは、そのいいわけが、通ってしまう。

絶望先生でも
「デチューン政権」とかいって、安倍が皮肉られていた。

 ◇


まるで裸が愚弄されてしまったが(せめて、まず隗より始めよ、くらいにしとけばまだ…)

欧州人は、これだけ若い美女に囲まれても、慣れてるせいか、ぴくりとも反応してないのがすごいとか。




/15


/14


追い上げがすごいタイプ。

・飲み込みの速い人
・昔得たスキルを思い出しながらやる人


旧態依然、権威、大組織、公的資格、暴力バックアップ、
などにすがるタイプ。

・飲み込みの悪い人
・スキルに輝きがない人
・しかし組織に溶け込むのは好きで、得意である人


 ◇


小泉改革の頃に活躍したタイプ。

・問題点や、重要点を、かんたんな概念、口述に直して、
 シンプルに完結にしかし要点を押さえて物事を運ぶ、あるいは世間に対して説明する


なんか最近、改革期の反動で、権力威力追い風を持つ様になった、正反対のタイプ
ぶっちゃけ、旧態依然。上述の様な「すがるタイプ」資格地位や組織暴力がないと何もできないタイプ

・問題点や、重要点を、やたら難解で物々しい概念、口述に直して、
 まるで権威や第一人者や役人官僚にしか、できないように偽装して物事を運ぶ、あるいは世間をだます



いいか、世間てのはそんな簡単じゃねえんだ、的な物言い…

あってるし、あってない。

中枢決済事案とは、つねに正解と不正解を内包するから
言いようで、どうとでも取れるし、どう振っても正解は含まれる。
そこを、やくざと官僚は、心得ていて、利用しまくる。

世間ってのはな…
国政というのはですね…

おれが簡単に説明すれば、三行ですむことを
官僚が書類にすると、原稿用紙100枚超えたりする…

なぜなら
難しく偽装して
官僚にしか理解できない仕事に、変貌させるためだ。

そうすれば、最初に読まされる議員や大臣が真っ先に降参する。


ヤクザも同じである。
ヤクザが、なんか難癖気味に大声あげてくるし、しがみついてるわ…うちらじゃ手を出せないや…

というのは、官僚の「あきらめさせ手法」と意図は同じなのだ。


ヤクザも官僚も、数多くの「御用学者」人材を抱えている。
べつに学者に限らない。各界で、いっぱしレベルになってる人材を。

んで、「ややこしく、難しくして、あきらめさせたい、屈服させたい」ので

その第一人者とか達人を呼んできて、ぶつけるわけだ。
何か物言いをした人間に。

「必ず達人になれ、同じ仕事を最初からしろ」
と、難癖をつけるんだから、うまくいくわけがない。

そういうことを日本社会をあげて続けていると、次第に

人材は枯渇し
問題を問う声は上がらなくなり
人が育たなくなり

つまり、ロクなことがない。

枯れていくのである。

つい最近では、できるわけがない無理難題ばかり押しつけられた、鳩山政権もそのパターンを含んでいた。
まあ、あの政権政党自体、才能があるとは言えなかったが…


世の中を難しくするのは

旧態依然
利権勢力

の常套手段なので、

こいつらが元気なフェーズが続く限り、

日本国の急激な劣化や、『体調急変、不調』は、続くと言うこと。

寄生虫が、手堅くガッチリと、みっしりと、吸い付いてるのに近い。ヒザ・フジツボみたいな…ミカンにカビびっしり、みたいな…









/13


ジョーイついに全裸』(アニメ)


余命一ヶ月の花嫁とか
失明した友人のかわりにプロボクサーとか
おくりびととか

人の死を、不幸を

食い物にしすぎる、TBS、MBS


いくら経営が火の車だからって

やっていいことと、悪いことが、ある。

おれは番組製作、ネタ提供、指揮決済ヘルプ、することがあるけど
そういうネタには、むしろ禁忌にして、手をつけさせないけどな。

おぼれる者はわらをもつかむ
貧すれば鈍す


 ◇


ヒーローマン 11 メナス(脅威 やっかい者)



裸画像はググれ


とゆうかもうね、完璧!
牛乳まみれジョーイ!
シャワージョーイ!
ジャケットなしジョーイ!

文句なし!

大器晩成的に、すこしづつ人気を増してほしいアニメ。
徐々に咀嚼が進んで仕上がってきてる感じ。


…なにげに、さわちゃん先生…お姉ちゃん??

メイク、まんま
ベースギター
サイケな性格

ちょうど今週のけいおんも、さわちゃん魔性を発揮しちゃったし…

ちゅうか、いきなり脱ぎ出す癖はハルヒだし…
けいおん自体がハルヒ学園祭のインスパイアだし…

コラボ???
コラボ輪廻??


いやまてよ
ソーマ・ピーリスの中に眠る、凶暴人格なんじゃ…


ホリーってキムポッシブルか。アメリカつながりでぶつけてきたかw
だがアニメの中ではサイケでアクティブでも
中の人は、大学受験番組に出ているw


よくみると姉弟おそろいのシマシマルックなw


で別館
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20100611/1276262517



次回予告
ヒーローガール・リナ
「私服だけに至福の時」

…に、
ヒーローガーーーール …ボインアターーーック!
(別パターン: ヒップパンチ)




けいおん!!

ついに魔性むき出しのさわちゃん!!!
さわちゃんついに結婚!!!                                                                                     ?

その余波は、木曜のヒーローマンへ…

AngelBeats!
ゆりっぺ、はおれの小学校のときの女子級友だ!
しかも全然そうは呼ばれてなかったのに、
ある時おれがついそう口走ってしまい、
ああこいつ好きなんだー的にクラス中でからかわれた、いわくつきだ!
いや実際全然気はなかったんだけどな!
以上トラウマ終了


「その子、天使じゃないわよ?」
「ええ??じゃあ誰よ」
「だから言ってるじゃない、その子よ」
「美白!???????????」


すっかり、良作に変貌したね。
大嫌いだったが
けっこう好きになった。

好みに近づいたのもあるがそれよりも、
きちんと、プロが仕上げている、完成度が増している、からだ。

バランシングされた…

あえて破壊する
・即興JAZZ型

へシフトしたな。(国政やヤクザの世界ほど、逆に見習ってほしいもんだ)

日本社会はどうしても霞ヶ関とヤクザのオカタイ連中が仕切ってるから
・厳格オーケストラ型

最初からガチガチに設定要素をかためていくことばかり、こだわるけど…

で、設定に縛られまくり、自由度が無くて窒息失速…

俳句や川柳の掛け合いみたいな、バトンリレーみたいな
あえて崩して
次へ投げて「さあ、きみはどうつなぐ?」的な。

即興のバトンリレー…うまくいくと楽しい。
最近ではダーカー流星もそんな感じ。

破綻している。
収束しない。
でも楽しい。仕上がりが悪いとは言えない。


型破りが苦手な日本人へのアンチテーゼ。

設定厨と言われる由縁。


…まあでも日本の国政やヤクザ、あるいは経済産業や科学技術
を見ていると
「日本が、世界を手玉に取れたのは21世紀初頭までで、今後はどっか他国にバトンタッチ」
って感じ
だけどな。

今ほど進化した社会、科学技術、においては
かつてほどの光を、日本は発揮できない。

政治家や官僚やヤクザも
科学者や識者や技術者も

明らかに、世界の最先端には、手を焼いて、追いつけていない。

そりゃ、ニューウェーブ、若い世代に世代交代バトンタッチつう”麻薬”もあるけど
無理だな。

いまの若い連中が、
戦後に軍隊から復員したプロ技術者科学者たちが、当時の最先端技術を手玉に取ったような、
世界を席巻した、あれはマネできない。

能力や人格の不足もあるがむしろ
現代国際社会の、科学技術や、政治経済では、
日本人には手に負えないってこと。

イチバンを当たり前の様に取れる時代じゃない。よくて
『個人競技で銅メダル、たまーーに金メダル』
的なポジションがせいぜいだろう。

どんな新発見や新開発を、個々で達成しても

21世紀はプロジェクト産業。そしてワールドワイド・ビジネスシーン。

部品をいくら集め、素材をいくら集めても
装置や、装置を組み込んだコンポーネントを用意できないと
それらを組み込んだシステムおよび包括パッケージ・サービスを売り込んで国際評価されないと…

…2行上あたりでもう、日本は躓く。んでむしろ中国はそういうのが得意だ。

日本の政治家や官僚やヤクザが出しゃばると「頼むからもう、出てこないでくれ、邪魔だから」になってしまうが
中国ではむしろ、政府関与でバンバン売り込んで収益を上げて仕事を取ってくる。だから自信をつけてますます国際展開を強めている。
馬鹿な政府とヤクザしか居ない日本と
政府までもが利口な中国では…
しかも内需比率は10倍…んで消費量も発展途上故に爆発的…

だから20世紀の様な安直なイチバンは、独占的君臨は、無理。日本は枯れたのだ、老人である。

無理だから日本は経済規模を維持できなくて次第に落ちぶれ、貧相になる。
そうこうしているうちに財政破綻とかで日本経済はデフォルト。追随する先進各国。

国としてはどんどん傾く。

一流の才能陣は、今後はどんどん海外へ自主流出して、国際的に活躍した方がいいかも、キャリアの上では。
無理に日本と心中を決め込んで居る限り、
若くても、老いて死に際の老人と同じだ。死に際の老人の体内で新たに生まれた細胞の様な。



…似た様なことを感じた(R18注)
http://kasumin3.blog91.fc2.com/blog-entry-10.html

おおふり
精鋭揃いの西浦も、紙一重、綱渡りだったという話か。

やはり展開としておもしろいのは、チームが重厚になっていく2年、3年だろう。
名作キャプテンみたいな、継承型の。
2年:初出場、初戦か二回戦
3年:それよりは健闘

当然、実際の現場をロケして、
リアルな心理描写がウリなれば
どこから脚色をいれて、漫画的にしていくか、って話でもある。
実際には西浦みたいな埼玉代表が甲子園で勝ち進んでいくような現実はなかったわけで。

ゴセイジャー

今作は、オムニバスにするの?

先代ゴセイジャーとか、シンケン的だな…

やっぱマスターヘッド様は
こちらの世界には霊体だけがいらして
黒猫に憑依するんだろうか。しゃべったり。まあデンジマンのボスもしゃべる柴犬だしな。

ぶるわぁ
W杯


龍馬伝
伊藤かしたろうwww
おまえが逃げてどうするwww

あれから6年になるのか…


/12

モバイル・コンパクト洗濯脱水機がない不思議。

乾燥機型なら、できなくはないのでは。従来の1/2サイズで。
固定概念を破れば。

引っ越しやら色々と面倒くさいんだよ。

/11

木村剛の日本振興銀行に警視庁の捜索が。

メール削除など、やましい点はあるにせよ

「また、改革つぶしか」

ホリエモンつぶしなどに代表されるアレが、まだ続いてる…

小沢つぶしさえ、
官僚に操られるどころか従える度量があるんで
霞ヶ関&CIAから両面でつぶされてる側面がある。


日本よ、なあ…
はよ、滅亡しろよ…
経済破綻でいいよ、まずは。5年以内で。どうせ事の運び次第ではそうなる材料がそろってるだろ

カネが人を腐らせ
経済の延命が利権へつながり、地位を威張り腐らせる…

日本経済よ、リセットされてくれ





/10


/9



どんな組織も

かつての武器が原因で

いずれ大負けする。

スペインの無敵艦隊。
日本軍の戦艦大和。
武田騎馬軍。


日本はこれからは、落ち目だ。
老化
陳腐化

この連続で、挫折ばかり増える。

落ちぶれる下り坂、夕日なのだ。


各大企業の生産現場は、リプレイス必須のぼろい機械がしょっちゅう止まってる。
しかしむしろコストダウンしなくてはいけない時代である…かみ合ってない。
有能な人材も老化していて、発想が古く、
若い人材は一人もいない…みんなハケンや請負のアルバイターばかり。


かつての武器が
重荷となってのしかかり始めている…いよいよ骨組みがガラガラ崩れてくるだろう…


http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/100529/fnc1005290800000-n1.htm
【ゆがむ郵政「改革」】法案採決強行 大村敬一・早大大学院教授に聞く

 郵便貯金と簡易保険は、高度成長を官主導で支えた財政投融資の「集金マシン」だった。
 財投改革で郵政資金の預託義務は廃止され、使命はもう終えた。

 郵貯・簡保は、構造的に赤字体質の郵便事業とは分離して段階的に縮小すべきだった。

 だが不採算の郵便事業を郵貯と簡保で支える形が民営化の時点でできてしまった。
 この構造は郵貯・簡保の限度額引き上げによる肥大化がなければ支えられない。

 さらに日本国債の国内消化に
 郵貯・簡保の資金は大きな貢献をしている。

 国債価格への影響を考え、現行並みの国債消化を維持しつつ、
 運用の多様化も実現するには、一層の肥大化が避けられそうにない。



『今後10年以内に、財政破綻デフォルト』…は、現実味を帯びている。
予定調和だけでは、物事は進まないし。

一気にすべて破綻か
部分破綻の連続か
いかなる可能性もある。

好景気真っ盛りの時の、サブプラショックの予言にせよ

いつの時代も、金融経済の業界人やスペシャリストは
楽観論や、データ列挙での重箱の隅つつき、で応戦しているものだ。
でないと顧客に不安を持たれるから。イマジネーション産業なのだから。

ブログや著書などでの破綻予言に対し、
アナリストや投資家がコメント欄でかみつく構図は
あんまりアテにしないほうがいい。



15年後の日本社会は
「スピードグラファー」最終回のような
財政破綻を過ぎ去って、
国家破産のような危機を終えた後に、

さらに数年の時を過ごしている

と思う。

それは世界資本主義がおおむね破綻した後のことだ。ドミノ式に。
20世紀末に共産側がいなくなり、みんな一斉に資本主義にはしったのが命取りというか。

しかし文明は色々と残っている。
色々生み出したのだから、今度はそれらを有効活用したらいい。

つねに新製品を生み出す手間よりも(買い換え続けるサイクル)
すでにあるものから、生み出す方が、現実味である時代。

十分に高品質なもので、あふれかえってる現代。
これ以上人口を増やしても、豊かになっても、意味のない時代。

道や橋を造ることにこだわり、それを活用すること、作ることの意味、を見失っている時代。

自動的に、他人に命令されて作るばかりで
自分の頭で考えて、おかしいからつくらない、ということをしない。

ゆえにプライベートを大事にしない。


日本人が、
プライベートタイムを増やし
貧しくても楽しいデフレ生活で

やれること、表現体現できることは、無数にあるのではないか。欧米でやってるガーデニングなどの、自己発現というか。
嫌でも、財政破綻、日本経済デフォルト後は、そうならざるを得ない。


金儲けを突き詰めすぎると、ヤクザしか残らない。
あれらは、戦争とか、日本征服しか、頭にない。

インターネットにしても、戦争で、征服のつもりで、サービス競争を仕掛けてる。

ニコニコやpixivで勝利し、儲けを出すことは、
右翼極道や、創価が「勝った」「日本をまた牛耳った」
ということが根底にあり、むしろ彼らにとってはそっちがメインでもある。

(だから、2chやニコニコやpixivでは、極道や創価の自演工作員のイベントしか相手にされず、自演レスがつかないので人気も出ない)
(テキヤしか仕切っちゃ行けない『祭り』、と同じ。どこは極道と創価に牛耳られちゃっている)

情報産業は戦争であり、押さえることは戦争勝利すること
と、右翼総会屋は心得てしまっている。
創価はその親友みたいなもんだ。あれも排他的に創価仏教を押しつけて、日本を制圧する思想で動く。


90年代、
新聞屋経営者は、やくざ半分だが、そうでない店もけっこうあった。
就職とは社員であり、せいぜい準社員だった。

現代、
新聞屋は全国チェーン化した現代ヤクザに占拠された。これもインターネットを右翼極道創価が占拠したのとまったく同じ。
社会の隅々まで、右翼極道と創価が牛耳ってしまってる。
近寄れない。以前から散発的に新聞屋をやってたおれでさえ、近寄れないのだ。

就職と言っても、派遣会社、請負会社は、みんなやくざのフロント企業。
正社員どころか準社員や契約社員さえ少ない。みんな派遣社員やハケンアルバイトばかり。
つまり、ヤクザを通さないと、仕事もできない。

近寄れない、ヤクザ創価社会になってしまった。

汚れすぎて、毒ガスが充満して。


金儲けも、末期は猛毒なのだ。

黒カビが、かつて健康だったミカンを覆い尽くすように。


経済社会日本は、破綻してちょうどいい。
健康的になる。色々とね。

黒カビが覆ったと言うことは、腐って死滅するのであり、放置して廃棄してしまえばしまえばよろしい。
人々は腐敗した場所から避難して、移り住めばいい。別のフォーマットで。


/8


http://www.j-cast.com/2010/06/07068217.html
小学6年生「友達みんなやっている」マジコンで違法ダウンロードの実態


アグネスはNHK総合で「だ、そうです」とかいって
ネットで児童ポルノDLされとることを
憶測や又聞きで訴えてないで

だいたい幼児も成人も、その身体自体がポルノだっつうの
なにごとも行き過ぎる人が出てくる白人大陸国家と違い、日本で過度な性犯罪虐待はそれほど起きてない。

なんつうかね、幼児だって性欲もてあましてるのはまま見かけるし
それすら認めないのって…なんでもかんでも幼児で性行為ってだけで
一緒くたに「重犯罪者」とか言っちゃうアグネスも一種の毒…

重篤な犯罪者だけをきちんとより分けて重罰にするべきだろ。
(そのNHK番組でも、家族親戚にいつも強要されて一生トラウマで子供産めないとか、いう被害者が紹介されてたけど…)
それくらいできろよ、現場の人間は。

なんでもかんでも一緒にすんな!

…まあつまりだ、
ときに幼児学童だって恋愛やセックスを楽しむのは自然なことである中では
(80年代に自分が子供だったときすら、ねえ…)

むしろマジコンなんかほしがる学童を次々に逮捕して少年院に送れとw100%ムショいきでいいよ。
企業利益を犯す重犯罪者だ、容赦いらねえだろ経済立国だしwww

そういうのは、一様でいいだろ、
交通違反に近いよな(いや交通違反取り締まりもひどいもんだが…悪質を見極めないとか、実態に合ってないとか)

性行為を、どこまで犯罪で、どこまでは快楽や合意なのかなんて、かなり難しいだろうに。
だから日本は最後までゆるかったんだろ。国際的にも。


国家とか社会の、ルールやシステムの定義って
そうやって決めてくもんだろうに。

自分の頭で考えて、いちいちさじ加減決めていくもんだろ。

あたまできちんと考えないで
すでにある概念…ルールやシステムをお題目で唱えるだけの
知識理論バカが多すぎる


マジコンなんて、最新ゲームのDLだからな…すんごい悪質だ

もうね、どうしても違法DLしたいなら、
MAMEで80年代までのゲームに限定させなさいと。
警察もそこは黙認して、
プレステ以降くらいからはばしばし逮捕すればいい。

当然、ゲームって昔のやつは価値をなくしてる。
最新ゲームなんか落とすやつは即絞首刑でいい、はずよ、経済社会では。

MAME32とNESだけにしとけよ…マジで
それでもぜんぜん楽しいから。マリオブラザーズなんてたまらん楽しさです

我慢が足りなすぎる。
最新ゲーム落とさないと、ゲームができないわけじゃなし…無数に過去のゲームが転がっているがな。


ただし


もし、5千円のゲームソフトを違法ダウンロードして
1億円の企業収益を、開発元や、業界に、もたらすならば
この限りではない。

むしろ企業も、大いに黙認したがるだろう、そういう逸材が相手なら。

ゼビウスのPC6001版がそれで、
中学生が自主製作した、一種のハッキングものを、そのまま公式版として売り出していた。


自分でやってみよう、
自分で、大企業や、エリート集団を、凌駕してやろう

野心家が
発明家が

いなくなってしまった現代。

おとなしすぎる。
買うだけのサービス受けるだけの、
受動的な、消費者ばかり。



/7


/6


/5


/4

東映つまんね』(アニメ)


模型が忙しかったり色々あって書けないな。



 ◇

今週分レビュー

ゴセイ
なんか、次から次からたいした工夫もなく敵が入れ替わり立ち替わり出ては消えるけど

「バカですか?」

いま、ゴセイを取り仕切ってるメインクリエイターは。もしくは陰のドンは。

阿呆と無能に、仕事を任せるな。
たとえ腕相撲やケンカで最強でも、ケンカの王者に仕事を任せるな。

ダブル
どーでもいいや
またなんかヤクザ抗争くさい話になってきた…今までと別のヤクザが抗争かなんかで勝ち上がってきて、番組構成を乗っ取った証だ。

つまんね
東映、ヤクザとつながりすぎでつまんね…クロノクル編ですこし、そっちの色が薄れて描写が減ってきてたのに…
ヤクザ臭つよくなるとカブト思い出して嫌なんだよなー

ハートキャッチ
番長とかもたまにはいいけど

もっと女児を喜ばせる、学校生活とかクラスのお友達と集団で遊ぶとか
ふつうの描写をなぜやってあげない?

どれみスタッフ復帰の割には、ねえ…

番長とか
マヤ、おそろしい子…とか
70年代妄想に偏りすぎてるよな、最近…

こんなんじゃ来月、サンシャイン登場の頃には、
絵柄がキャンディキャンディになってるな…

思いやりで育った笑顔は枯れないのに…
思いやりではなく自己中心の妄想ばかり目立ってる…

AngelBeats

ユイいきなり成仏とはまた…w

脈絡がないとか
詳しく突っ込むな
そういう作品としてすっかり固まったな。

主人公の思惑通り、成仏したほうが得な世界なのか。


けいおん!!

いきなり演歌とお笑いかよwww
なんたってけいおん最強のツッコミ役ですからなwww

今月は、あずにゃんとひこにゃんを
倒すため
彦根周辺までいってくるかな…
亀の階段が見たい…


HEROMAN

http://akiba.keizai.biz/headline/1969/
 秋葉原に「腐女子」向けボーイズラブバー
 「ぼくらのソーセージ」(600円)などアルコールメニュー、フードメニューをラインアップ

「ジョーイ特製 ぼくの濃厚ミルク入りコーヒー」
コーヒーはさんざんな評判だが
なぜかミルクコーヒーは売れるという…

ヴェラ先生一頭からは一日2Lの乳がとれるが
ジョーイ一頭からは、よくても牛乳瓶一本しか取れない貴重さも手伝ってか。


ヴェラ先生の課外授業…
「きょうの授業は、ここまで」

いやあ、きょうはチアガールさん、発情しまくっていました…
滝沢くん、不憫…


露骨に、究極超人Rでしたな、きょうのネタ…「謎の営繕マンを探せ!」

あと、ワープ走行が、露骨にダレンシャンです…



おおふり

ついに、阿部退場…

2年生になって、すこし戦力厚みで全国大会出場
3年生はすっかり大所帯チームになり甲子園ベスト8で「2年前のギリギリ少数精鋭の頃がウソのようだ」とかライバル校に言われたり

…ってところまでいくのに、あと何年かかるでしょうかアサ先生w


ちなみに我が母校の小高も投手に恵まれ1回戦までいってた。
にやにやふざけ半分でやってたんで案の定負けてたが…
過去にも広沢在籍の時に出場したという。


/3


/2


結局鳩山さんやめちったね…まあしょうがないな、半年以上かけて、失態も重ねたままで、国が進んでないし。
米国だの米軍だのと、そういう最大級ややこしいことだからこそ、しかも左派なればこそ、チャッチャ片付けてほしかった。

するとどう見ても「小沢あんた次やれ、どうしてもやれ、ほかにいないだろ」
という話になるが

どーーーーーーーーしても岡田か菅かってショボい無駄話をするなら、
つなぎというか、
中身空っぽの張りぼてというか、
それでもとにかく今は間に合わせで、というなら
岡田がなんぼかマシなの?しらんけど。

イラ菅とか、財務大臣としてアレとか、第三の道とかいう低レベル持論とか、いう印象に比べたら
顔面蒼白になってでも、じつにめんどくせえ外務大臣として、行動も言動も中の中くらいな岡田さんのほうが、なんぼかは…

だから小沢やれ。


…こんなん出ましたけど









/1


 鳩山首相:午後にも進退協議…閣僚からは擁護論


あと小沢しかいないから、次で打ち止めになっちゃうね。

前時代の弾丸も、ついに尽きるのか。

いいことでも悪いことでもあるね。

とにかく、せっかく尽きたのだから、
決して後ろを振り返らないことだ。

戻ってはいけない。


温故知新
参考にとどめよと。




【/最上/】  


inserted by FC2 system