イラスト館




放送終了後にヨモギで盛り上がった、本家キャラに自己投影型オリジナルキャラ交えた作中活劇の、二次創作活動。
ここでは著作権意識が厳しく、オリジナルキャラ排斥が管理人公式宣言されたため
蓬ユーザの有志数名による派生サイトがいくつか誕生し、そちらで継続されていった…(よくあることっすね)

そのイラストを、infoseek無料サービス終了で失ってしまい、
いくつか残存してたモノだけ、再掲してます。

当時の蓬ユーザの幾人かは、最終回の夜に、泥酔の黒田洋介が乱入した蓬チャット(ゆいbotちゃっと)に
遭遇してます。
名言「ここはリヴァイアスだぜ!」で、すっかりチャットはリヴァイアス艦内になってしまった!
私も「谷口監督はロボット嫌いだと聴きましたが」と質問すると
「Gガンやってた人が???」と返事をもらえました。
Gガンダム:1,6,11,16,22,27,44,演出担当…兄さんラスト回の感動も彼が…
なんか、リヴァに乗り込んだ全員、120人ぐらいのすべての人格を頭に入れて脚本書いてたそうです。
シンイチさんのサイトが存命だったw…チャットの様子がいくつか紹介されてます。

で後日、2003か2004に有志でリヴァイアス上映会イベント 2005年7月17日(日) 12時開場 を開催したとき、ステージ上に谷口&黒田コンビが登場し『再会』しております。
ほかには主演・白鳥も登場(以上、敬称略)
で、リンク先の告知で「今度は10周年記念で(笑)。」とありますが、本当にやりやがったwww
しかもこんどは、サンライズ公式の、有料でww2010年3月って、いつのまにか終了してましたわ。
たぶん、いかなかったろうなあ…一度、スタッフ勢とは会ってるし、またオカネ出してまで、みたいな。


ミニネヤ系
※ミニネヤとは…いつのまにかネーヤのそばにいた
ミニサイズでとまと色の、ちびネーヤである!
ミニドラでしかない、というのは気のせいである!
・「ネヤ」しかしゃべれない
・とまと大好き
・2005以降の新ドラえもんでは、ミニドラの声優:あかいとまと


スピンネット法人化記念:すぴんねっちゅ.html
LEEKしゅん氏(通称:画匠)Syun ネーヤ(リヴァ)
カップル(リヴァ)
可憐な…(リヴァ)
鍵つーきの女の子♪(リヴァ)
でぃぐ氏 Dig 日常風景(リヴァ)
ともの氏(ツボばっか押さえる人(爆) Tomono あおい浴衣(リヴァ)
ファイナ巫女
SDきぶれ
トリノ氏(通称:画伯)Torino 鳥ミシェル(リヴァ)
ナンジャモンジャ(違う…)
スーパー合作?原画は↓(リヴァ)
グウ大尉 マルチ@製作中(031119版)
ブルゥ(リヴァ)
キャッツ・アオイ(リヴァ)

もどる

inserted by FC2 system