ログが多いので、”F3キー押して検索”を推奨。

index/先月/翌月/】


【2011年 月】

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


コメントフォーム。
内容確認後に掲載します。記事URLの明記を忘れずに。
[PR]Samurai Sounds

/31



/30



/29



/28


/27


/26


/25


/24


/23


/22

あの花とオカルトって、もろネタかぶりだよな…幼女が願いかなえて成仏って』(アニメ)

 ◇

あの花6

いきなりオカルト学院かよっw
クソッなんて時代だ!

あなるのヘア…鶏モモ照焼き…先輩はキュアピーチの人!

じつはっ
めんまだけが生きていた!日本滅亡、世界破滅後の世界!

じつはっ
めんまだけ異次元に飛ばされていた!荒川ライン下りでおぼれためんまは異次元ゲートから平行世界の地球へ…
じんたんは、めんまだけじゃなく平行世界異次元人がみえるようになっていた!


/21


/20


/19


/18


/17


/16


/15


/14


/13



/12


/11


/10


/9

コロッケに、バルサミコ酢ソースが美味なり。おろしポン酢の要領です。

あと、「寿司酢のり」が、目から鱗。ご飯をまくだけで寿司っぽい。スーパーの試食にて。
でも、のりだけ食べると『酢こんぶ』…

/8

つるぺたのつるこ』(アニメ)

あの花 4
こっちが秩父アニメで
花いろ
こっちは富山旅館アニメか。

ある意味「変に偏狭バイアスかかった」アニメばかり作らないかと、特にPA Worksが心配だ。地方振興もの?
本来、クリエイティブとは自由な姿勢であるべき、かとも。

テレビ埼玉のほうがノイズがはいって見づらいが
十万石まんじゅうのCMがかかるとやはり安心する。このCMは腰痛がよく治る。

日常
時々、作者の暴走がひどかったり、渾身のギャグがすべってたり…京アニもさすがにこのじゃじゃ馬ナラシは大変だなw
キャンプネタは暴走しすぎだし、ぬかしおるはおもしろさがイマイチ。
みおの自作マンガネタは無難だけど。
なんというか「プギ・ポンマリ」なアクの強いマンガ。

いずれ、京アニオリジナルでも一本やらんとダメだな。花田先生ーーーー

スイートプリキュア
セイさん…家出か…でもその唐草風呂敷やめて!まるで『どろぼうネコ』ww
さながらニャプーは「どじでノロマなカメ」か…

「絶対に許さない」が、悪役側に移動してるのが中々に深いですな…

冬樹「軍曹ーーーぅ、もう悪いことはやめてよぉぉぉう…!」
軍曹「冬樹どの、違うであります、これはバイトなのであります!」

青のエクソシスト
安直なまでのシンプル。凝った設定や世界観も無く。
ハガレンやダーカーとは違う。監督はダーカー天斎だが。

けど、今の若い世代がいまの中高生向けに描くマンガは、こんなもんなんだろう。
やや中年以降の作家性や趣向に寄ったアニメマンガよりは、明らかにリアル中高生向けの作風だ。

時代は常に先へ進んでいく。その時々の若いのにどんどんやらせていかないと。

ジャンプSQが学生に人気で、アニメ化も増えている。テガミバチにエクソシスト。

/7


/6


/5


/4






/3




/2










/1


東西南北では厳しい』(アニメ)


サンロは、使えないな…役者が足りてない。
サンロは、プロ集団だった。
行政に口を出すに足る精鋭集団なので、アメリカと日本の政財界につぶされたように思う。

○一個抜け落ちるだけで、ああもフニャフニャになるのだな…

カンサンジュン先生はキャラとしてはおもしろいが、
冷静すぎる。ああいう人は政策提言の論客には不向き。しかも、指摘することがズレてることも多い。

サンフロはなんとも民主党のようだ。


その番組中で、国会において自民党が
なんとも底意地悪く、「菅総理の原発視察にカメラマン同行は、パフォーマンス、宣伝の私利私欲のためだろう!」
などと追求していたが

あそこまでいくともう、右翼総会屋ヤクザだな…ユスリタカリ。クレーマー・ゴロ。議会政治の域には達していない。

困らせる、嫌がらせする、ひいてはつぶす殺す…ネガティブソウル…つまり悪魔憑き属性。悪党属性。
世の中は、ポジティブソウルとネガティブソウルだけで構成されている。
ネガティブ側に属してしまえば、永久に悪魔憑きである。善い存在にはなれない。

しょせん、自民のバックは暴力団・右翼・総会屋の3点セット。
昭和で終わった悪党ボスザルパワハラ政党だ。自動的ロボット的な、前例踏襲でしかない。


自民には6月からでも単独政権をやらせろ。

の代わり「菅総理やめろコール」の参加者全員に、血判状を書かせろ。

『私たちは、菅総理をやめさせ、民主党を下野させることに、命を捧げます』
『もし、菅政権の後釜を担い、失敗したときは、全員が首を真っ二つに切り落とされます、物理的に

と。

責任取らせろ。いいかげん、そろそろ。下は庶民やヤクザから、ウエは政治家や役人官僚や財界人に至るまで。ありとあらゆる、全員に。

命をかける気がない奴らが、軽口を叩いて、ニコニコはしゃいでいるのだ。
無責任な外野ほど、元気でニコニコして健康的にはしゃいでいる。
これは学級崩壊。
きわめて国家中枢が不健康であることを示す。細菌感染による、多臓器機能不全だ。

失敗したら全員処刑…これぐらい極端な恐怖や、いやでも使命感、当事者意識を持たせないと

どうせ逃げられるという甘えが、機能不全のまま、改善のない、無限ループを続けさせている…
これではあと1万年、1万人の総理を交代させても、ムダだ…同じ失敗の繰り返しである。エンドレスエイト。

橋下府知事の言明がすべてだ
「議会制政治はもはや、システムが機能していない。だから誰がトップになっても変わらない。」

役人と議会(野党)が、ごね得する欠陥で、機能進化が止まっているためだ。
首長(与党)は、つるし上げられたり、傀儡にされる(テロリストの要求ばかり飲まされる)

河村名古屋市長も、橋下府知事も、田中康夫元長野県知事も、みんなそれに悩まされてきた。

英米さん、欠陥システムはもう要りませんよ…

世の中は、ポジティブとネガティブで二分されているというのは
現在放送中の中では、以下の番組で、描写されている。

スイートプリキュア。
ネガティブ側の勢力、マイナーランドが攻めてくると、
その「気配、声」ひとつで、街ゆく人々みんな悲しくなって、その場にへたりこんでしまう。


そういうものだ。ヤクザだの、創価だの、「他人を攻撃し、罵り、やっつけ、鬱にしたり、自殺させたり」
そういった『ネガティブの権化』だけに特化した勢力の、工作員が現場にやってくると

そいつらの発するオーラ・気配・空気によって、禍々しい邪気によって、

付近にいる通行人や住民のほとんどが、悪口や、嫌がらせや、ケンカばかり、繰り広げるようになる。

あるいは、ヤクザや創価や悪徳公務員に操られ、兵隊をさせられる。他人攻撃を代理執行する、いわゆる兵隊だ。
番組内の概念で言えば、ネガトーンという怪物として操られるのだ。

 ◇

今週分アニメ感想

スイートプリキュア


東西は、
南北と、キャラかぶってる。しかもキャラが薄い
同じ部活、
同じようなキャラ(スポーツ万能、お嬢様お菓子作り)

しかも途中参入なので、なじみがうすい。

この二人をプリキュアにするのは、難点が多い。
なじまれない=売れない=不人気

セイレーンとハミィでプリキュアか
東西とセイレーンか
ダブルみたいで二人で一人か

とにかく、東西をプリキュアにするなら、相当に工夫を凝らさないと、無理だな。

(どうもセイレーン伊達さん・ハミィ後藤くんなので、来週もそういう話っぽいので…オーズとダブらせてるのか)


プリキュア5は、みんな得意分野はバラバラだったので個性付けがされてた。
6人目は人間ですらない珍獣だった。

ハートキャッチは、3人とも中学の部活はファッション部で一応おなじだったけど、
各人の個性・人格付けはすごかった。一人は武道家、一人は超マイペース。
4人目は高校生だった。

フレッシュは、散漫だったな。これは演出家のスキル不足か。
人格・個性に、ルックスなど…このへんの強烈さは演出家依存だよな…アセンブリング・スキルってのかねえ。
5とハートキャッチの長所は似ていて、『全然違う人間が集まって、良さげなチームになってる』
フレッシュはそこまで完成してなかった。

仮面ライダーオーズ

きょうのエイジくん↓
http://battleaxe.web.fc2.com/jojo1wakiyaku/nec_0020.jpg
「なんか知らねえがよォ…渇いて渇いてしょうがねえんだ…」


【/最上/】  


inserted by FC2 system