ログが多いので、”F3キー押して検索”を推奨。

index/先月/翌月/】


【2011年 月】

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


コメントフォーム。
内容確認後に掲載します。記事URLの明記を忘れずに。
[PR]Samurai Sounds



/30



/29



/28

http://dec.2chan.net/52/res/107092.htm


無題 Name 名無し 11/04/28(木)11:12:43 No.107499 del 

昨日、ニュース表板で
「今回の一連の地震が人工地震ではないって証明してみろ」
って暴れてた人、ここにも来るかな?

… 無題 Name 名無し 11/04/28(木)11:18:07 No.107503 del 

人工地震=魔術犯罪

魔術で遊んでるバカヤクザは2chやふたばにもいる
相手に殺気飛ばして黙らせたり、弱気を誘ってつっかからせて数名でリンチしたりと。

その魔術犯罪の延長には海外勢も当然いるので
震災をテロ戦争手段にしてしまった勢力も存在するわけ。

2chとふたばでよく地震予言して的中するやつが出てくる理由。
魔術悪用ヤクザの手下だから、自分たちが地震を発生させることもできる。つまり自作自演。

信じるか否かはきみらにゆだねるが、殺人に悪用され犠牲者もすでに少なくは無い。

… 無題 Name 名無し 11/04/28(木)11:20:06 No.107505 del 

2chan.net
ふたばちゃんねるで、15時ごろに地震予言のスレッドが立ち、
実際に伊豆半島沖を震源とする地震が発生。
ふたばちゃんねるは昨年から、こうした予言スレッドが多い。

さて、匿名掲示板は軍隊的サクラ組織によって流れを徹底管理されている。
(無論、過疎過密の差はある)
で、この組織といえば朝鮮総連系とか創価学会系とか右翼系とか言われていて
匿名掲示板で個人情報収集をされた挙句に、現実に組織ストーカーを受ける、
といった連動が相次いでいる。

私が組織ストーカーを受けるようになってから相次いでいるのが
運命操作、森羅万象や体機能の操作など、オカルトや呪術に類似した技術。
予言どおり、気分どおりに地震だのが起きるというのもその一部で、 (05/07/24 18:29:51)

… 無題 Name 名無し 11/04/28(木)11:22:04 No.107506 del 

139:  From: kasumin777 on 04/11/10 20:37:59
ふたばちゃんねるから。言われて初めて気づいた。
無題 Name 名無し 04/11/10(水)20:14 No.1452204
しかし種運命(ガンダムシード デスティニー)は何も手を打たないのかな。
妹の名前が真優で、長男だけ生き残ったんだろ、
シンクロしすぎ。
139:  From: kasumin777 on 04/11/11 12:51:02
事象だけを羅列すると、ガンダムSEEDデスティニー 第1話 大型台風直撃
第2話 プロ野球の影響で時間変更
第3話 4分前に新潟震災で番組中止
そしてその新潟震災の犠牲者が上記のような因縁。
誰かが仕組んでいるんじゃないかと思いたくなる。

無題 Name 名無し 11/04/28(木)11:35:52 No.107510 del 

山の斜面ぞいの道路通行時に車が生き埋め
長男だけ助かる、妹のマユちゃんとお母さんは死亡
http://unkar.org/r/news/1256307214

SEED Destinyの主人公シンは、先の戦争で避難中、ガンダム同士の戦闘に巻き込まれて妹マユを失った…
http://www.gundam-seed-d.net/

… 無題 Name 名無し 11/04/28(木)11:38:00 No.107511 del 

だから言ったんだ

魔術も、
原発も、

人間の手に負えないから
後世が、膨大に蓄積したツケを払いきれなくなるから

や め と け

と…誰も聞きやしなかったがな、ヤクザが魔術悪用をやめるわけが無い…本能で悪事を続ける連中が


ログ元:うちの別サイトです
長年の記録保存は、伊達じゃ無い

匿名掲示板は極道宗教公務員、各犯罪ヤクザの巣窟。
そこに魔術犯罪が蔓延している・・・
http://kasumin7.web.fc2.com/aaa56/


参考:パエトーンと太陽の戦車

/27


/26


/25


/24


震災後初の、アニメエントリー記事化』(アニメ)

どうも気力はわかなくて(相次ぐ放送延期や、陰鬱な報道や、自粛でおとなしいCMばっかりで)

やっとだわ。1ヶ月半かかった。

 ◇

今週分レビュー

新銀魂

とばしてまんなーw
また半年で終了かww

銀時「アニメーーーーーー!!」
アニ銀「ぐふっ…ガク」

Aチャンネル

いまいちだな、作品が、原作が。
スルー。リアル中高大生のファンだけには、おもしろいんだろう。年齢が進んだ上級層には厳しいクオリティと思う。

えんまくん

こっちもイマイチだな…
米たに流がどうもアクが強すぎる。米たにってリアルえんま君世代だっけ…?

ってか永井豪マンガってどうも、原作通りにアニメ化しても、グダグダするよな…
40〜50代向けの作品だな、こっちは。

TBS一時間帯の、若すぎるAチャンネルと、高年齢過ぎるえんまくん…今期はスルー。
おそらく7月にBLOOD-Cと交代だろう、この枠は。しばらくオカルトホラー枠。カタナパンチ!堪忍袋の緒が斬れました!

あの花

ノイタミナが少し復活傾向。視聴率も戻ってきたようだ。
めんまとあなる…これで小当たりでしょう。大当たりはしなくても。

スイートプリキュア

黒ニャンさま、転職はやすぎwwww公務員はアルバイト禁止ですよwwww
だがミューズは響の母、まりあという話も…先代と先々代はハートキャッチでも登場したからな。
だとすると黒猫はどこへなにしに…ただだっこされにいったのか!

安心のバスドラ、安定のバスドラ
なんとボスがよく似合う男よ…

3人目、4人目のプリキュア候補の姿が絞れてこない。故意に攪乱させているね。

・水色がビート、姫がシンフォニー、タキシード仮面ミューズで5人体制:これが放送開始後に、におわされたパターン…だが5人だと音符が足りない…8つを一人二つ使うので
・性レーンがビート、うさぎがシンフォニー:これは歴代プリキュアの王道パターン(やや安直なのが)

基本的にプリキュアは、半年ぐらいおなじみになったレギュラーキャラしかなれない法則。
だから王道ならば、後者になる。
逆に言えば、あまりなじみのない、活躍がなくて印象も薄い、キャラにいきなりヒロインとかヒーローというのは、玩具販促の観点からもよろしくない。

水色はショートだが、ショートヘア・ボーイッシュなプリキュアの玩具は売れないのだ…響がわざわざロングになってしまった理由でもある。

はたして水色(和音)と金髪(聖歌)は、デコイなのか…歴代プリキュアでは、フレッシュ以降、デコイが用意される『伝統』もあるが…
巷には8人説もあるが、適当な駄プリキュアを相次いで投入しても、売り上げ分散か、不良在庫が積まれる…
 
ちなみに後者の場合だと、豊口めぐみ(幾多のアニメの主役ゲッター)以外は東映アニメのヒロイン経験者だ…豪華すぎる…ナージャ、セーラームーン、デジモン…
響なんてパパもドーパント幹部、ママも主役ゲッター常連という「名家」…

工藤真由もなかなか声優向きになってきたな…ワキ向けだけど…寿司で言えばわさびのポジション。
おそらく、歌手なので、音声効果(SE)な役割が向くんだろう。ドド!とかレレ!ってのはSEに近い。初代黒猫・ルナの声優も鈴虫ボイスであった。

大久保瑠美は竹達彩奈の声に似るな…アコはあずにゃんとキャラかぶってるし

/23


/22

世界各国は、

人類は、

永久に、原子力に手を出すべきではないのだ。

万一、事故が起きたら、
場合によっては、身体が溶けるような中性子線を浴びて、
数年後〜数十年後に骨や肺ががんになったり奇形になる覚悟で事故対応する。

しかも、MOX燃料をただ水で冷やし続けるだけでも、500年かかる。設備が持つのか。そのころに近代文明は存在しているのか。

人間…生身の生物には、手に負えないのだ。
身体は簡単に壊されるし、
人間の寿命を超越している。

身体…染色体の壊れた人が子孫を残すと、遺伝してしまう恐れもある。
汚染地域で食事したり呼吸した人々は、子孫累々まで汚染される。

いつまで、どこまで、被害が続くかわからない。まるで擬似的な『悪魔』の『のろい』


早すぎるのではない。いい加減に気づこうか「手を出すべきじゃない…霊的生物じゃないんだから…肉体なんだから」

肉体を持たない神が
神レベルで精密に扱うなら、話は別だが…



◆武田邦彦『原発事故、残留汚染の危険性』

★日本が弱い原発をつくった9つの原因


1.原発のように複雑で巨大なものを地震や津波から守るために検討する「精神力」がないこと。


2.学力が不足し、科学的思考ができないこと。

設計時に、原子力発電所を理解するためには、非常に広い範囲での科学的知見や社会の知識が必要。

まず、核分裂や中性子、連鎖反応、質量欠損などの核物理を知らなければならない。
人から核物理の説明を聞くのと、自分でしっかり勉強して理解するのとでは、その程度が違う。
また、原子力では多くの材料を使う。
ステンレスやジルカロイといった金属系の材料、シール部分などの使用するプラスチックやゴムも大切。


原子力を取り巻く設備では、冷却、循環、化学反応、流体、流動、電気、計測、計器、制御、建築、土木と限りないぐらいの具体的な知識が必要。
これらの一つひとつのものについては専門の人が材料選択や設計をする。
しかし、それが全体として組み合わさったときに、どういう問題点を生じるかということを考える人は、全てのことについて精通していなければならない。


3.職務に対する誠実さが不足していること。

4.「学問」を間違って認識していること。

原発は学問と技術の塊のようなもの。
核分裂や質量欠損、核反応、中性子吸収断面積など核物理にしても、
特殊な合金や耐熱性プラスチック、高強度セラミックスなど普通の学力と技術ではできないようなものの塊である。


5.いつの間にか原子力の体制が変わったこと。

6.国は誤らない、役人は謝らないという習慣があること。

7.縦割り行政と建前社会であること。

8.庶民から裁判官までお上に従順なこと。

9.地震の対策を十分にすると、原子力発電所の建設費が高くなり、ひいては電気料が高くなること。



・以上のようなことを踏まえ、著者は、
「どうも日本社会というものは、原発という巨大技術を持つまでには成熟していないのではないか」
と考えるようになった。
巨大技術は技術だけで成立するものではなく、その技術をサポートする社会があってこそのこと。



原子力を操りきれなかったパエトーンの神話。


http://www.asahi-net.or.jp/~nr8c-ab/88wineri.htm

四頭だての太陽の戦車

アポロン「悪い事は言わない。それだけはやめたほうが良い。」

パエトーン「何故です。今なんでもとおっしゃったではありませんか。」

アポロン「神として誓った以上約束は守る。だがな、お前の身を心配しての事なのだ。太陽は熱く、馬は気が荒い。私以外には無理なのだ。どうしてもなのか。」

パエトーン「はい、是非とも」

アポロンはもう一度何かを言いかけ、少し間を置いて

アポロン「昔運命の女神が、地が焦土と化し滅びると予言していた事はこの事なのか・・・それをこの私が・・・わかったよパエトーン。しかし馬の手綱をとるだけで、その軌道は馬に任せて、お前は決してなにもするな。」


/21


/20


/19


/18


/17

もう最近、記事をリンクする気力も沸かない。
震災後にいろいろと吹っ飛んだわ。気力も含め。

というかタイムリーに、4月期の新アニメは小粒ばかりで視る気がしない。
ISもオカルトも禁書2もなにもかも終わるんだもんな。


今週分アニメ…

ハートキャッチスイートプリキュア

そんなにもあなたは、ゴリを待っていた
ウホウホ色の香気がたつ…
(響抄)

鳩山邦夫や、エネゴリくんの立場って…

ハミィってぶっちゃけ、置物かお相撲さんにしか見えないよね…

次回より、なぞのキュアミューズ(どうみてもセガのナイツ…)…
プリキュアとしては投入が早いけど、タキシード仮面様みたいな特殊キャラだから別に良いのかな。

バスドラ…あんた最初からボスやればよかったじゃんwwすげえ迫力wwwコワイwww鴻上会長なみw
さいしょ、ボトムズのシャッコーかと思ったわwギャバンのナレーションやっても気づかれないぞたぶん。

黒ニャンさま、発情期ニャ!味皇さまモード突入にゃ!なんで湯たんぽww
ポケモンのヒロインからプリキュアのけったいな畜生にISの教官まで、幅広いご活躍ですね豊口の姉御w

なんか今週は、幼稚園ではがいじめにされる響とか…同人ネタ大杉課長…

クロノクル先生ーーー雄大すぎ!マイナーの気配にも屈しないタフガイ!さすが中尉!

アコって声優はちがうけど、声が竹達彩奈みたいだな。中野梓の…そしてスイートプリキュア=けいおんプリキュア…

お一人二点まで…八音で4人か…今年も4人と言うことかな。

アンニョヌエボたん(夫)…ついに作画監督に昇進…
カネダたんと共に、双頭体制か。

王女…だいじょうぶ王女…視聴者の皆さんはそろそろ存在すら忘れているよ!

…ところで、女子野球ってあるんだっけ中学に。オーバースローだったしソフトの装備でもなかったような。

/16


/15


/14

またしても、

自動的に、ロボット同然に「総理やめろコール」が政界に響き渡っている。

まあ選挙に負けた責任はあるだろう、

しかし、震災後の観光客激減と同じく、震災効果もある。
そういう「人の心でちょっと考えれば分かること」は、ロボット的に無視している。


ロボット共にも、もっと発言責任を、持たせるべきじゃないのか。

たとえばこういうルールだ。
・総理やめろ発言をした人は、.次の政権が無能で失敗ばかりしたときは、斬首刑…はかわいそうだから、議員資格剥奪。

言いっ放し、言い放題
罪を追求し放題、

いわゆる追求厨には、追求した結果として改善された「次の政権」がコケたら、殉職して頂かないと。王と一緒に生き埋めにされた臣下のように。


そうやって
偉い人にも
悪党にも
一般人にも

物理的に、重い発言責任を持たせる「ハンパない当事者主義」を導入すれば

日本は劇的に変わる。

アホと悪党は、発言しなくなる。
できるヤツは発言の舞台で生き残る。


…とにかく、責めっぱなし、言いっ放しに対する、対策が急務だ。

2ch掲示板を、全板でIP表示義務制(一部は記名制)にするなりといった副次的な対策も必要になるだろう。

これはただの規制強化や弾圧誘発ではない。
発言責任が人々を鍛えるのだ。

かつ、情報産業、インターネット言論が、ヤクザのシノギにならなくなる。

/13



/12


/11


/10

アニメ関連


日常 1

ふぅむ…らきすたクラスだな。B級作品。

A級…ハルヒやけいおんに及ぶバリューではないし、最初からB級として割り切っている姿勢を感じる。

凡作マンガを、
京アニフィルターで、読めるレベル、そのもうちょっと上に押し上げました的な。
石原チームらしい仕上げ。

もはや京アニの「ギャグ学園アニメ専門アレンジャー」の地位は不動だな。

みつどもえと同じでこれ、絵柄をわざと流行からハズしてるのが致命的。
笑いはたまにあるが、目がツライ。


メリー最終話
山内監督の能力限界説を裏付けた…ひどいデキだ、監督担当のコンテが特に


スケット 1
原作がひどいんだろう…B級を通過してC級
銀魂とメインキャストを重ねる意味がない…逆効果。



人は、学校や教科書で育てようとして育てるもんじゃないねえ。

それだとマニュアル人間ができあがる。応用力乏しく、自発性、創造性に疎い。

勝手に育ってくることが重要で
それには野に放って放っておくのが基本
だが

規制や
空気読めなる念力圧力で、

ガチガチに国民を縛り付ける、日本方式では

不可能な話だ。勝手に人材が育ってくるなんてのは。


故に、総理にしても
「菅じゃ駄目だ」

では、ない。

一年ごとに、鳩山じゃ駄目、麻生じゃ駄目、福田じゃ駄目、安倍じゃ駄目…小泉じゃ駄目、森じゃ駄目…


「誰一人育ってないので」
「誰がやっても同じです、次にバトン渡しても結局は同じ」

この惨憺たる真実から、目を背けるだけのアホな大衆、官憲、ヤクザでは

何度やっても駄目のまま。

そう、中枢側も、傍観側も、みんな駄目子ちゃんです。他人のせいにばかりできませんよ。

国のトップが駄目と言うことは、国民全員がヤバイのです。
他人事のように、文句だけ言って、利権死守クレーマー商売のヤクザと官憲を儲けさせて…アホか。

もっと家庭内事情のように、当事者意識を持てよな。


子供を野に放て。

いちいちかまうな。縛り付けるな。

官僚ジャマ。ヤクザもジャマ。





/9

昨日は、原発事故により集団疎開している、
双葉町の
疎開先である騎西高校にお邪魔したのだが

やはり、TVでもたまに伝えられるとおり「女性用品は、頼みづらい」そうだ。男性が多いためか。

銀河漂流バイファムだな…女性下着が不足するので自作してたエピソードがあった。
あのアニメはたぶん、実際の戦争体験をモチーフにしているので
そのような切実な描写もできたのだろう。


4/8現在

『福島県 双葉町役場 埼玉支所』

騎西高校2F 
〒 347-0105埼玉県加須市騎西598−1

0480−73−6880
     FAX  6926

メール koho_eアットtown.futaba.hukushima.jp


物資受付 第二体育館(衣類は新品のみ)
9:00〜16:00

義援金受付は校舎2Fに専用室アリ。役場の人を訪問するとよい。教委?が受け付けてるらしい。


 ◇

北方地震には強い青梅・飯能・八王子の方面だが

いざ埼玉県東部北部へ出てみると
屋根瓦が落ちて、雨漏り防止にブルーシートかけて砂嚢で固定してる家が、けっこう多い。

埼玉の北半分から北方は、そういう家が点在していた。
なかには、大谷石の石塀が完全に崩れている家も。ブロック塀じゃなくて。

なんか、議会議場や集会所の天井が落ちたとかいう話がチラホラ…

茨城のスーパー。
なのに、茨城の野菜が少ない。むしろ海外産に置き換わっている。しかし台湾キャベツは評判が悪く、底値になっても買う人がいない。

無論、地元農家の茨城野菜は、暴落価格だが、これも買い手がほとんどいない…

結城市民なら結城の野菜買えよ…みずみずしい高品質のレタスなのに…つい買ってきてしまったぞ。

東京周辺よりは、野菜事情は、平穏ではなかった。


この青梅飯能地域もはたして
西方地震(中部や近畿、あるいは中国四国など)になると、
強いかどうかは分からない。伝播を考えるとむしろ、日光や那須の方が低震度になるかもしれない。

青梅市は東西で、新青梅と旧青梅で二分されているので
古い建物が多い地域は、神戸と同じく、なんかあると大変ではある。

せめて、俺が住んでるウチは事なきを祈るしかない…現金な話でなんだけれど…

/8

報道されない裏側

・天皇御料車のルート上全て、しかもすべての『路地』に、私服警官立哨。落ち着けやしない…
・つまり3000人前後は(5000人ぐらいいたような…)動員されている。しかも埼玉県警のみ。
・それに加え、膨大なパトカーと白バイ。

・付近住民の自転車じいちゃんでさえ、天皇通過時には制止され、100m以内に近づかないよう、表通りを通行しないよう、道順変更を強要される
・遠くから見てたり休憩してる分には良いだろうと、数百m先の閑散として警官のいない空き地でバイク止めてゴロっとしてると、むしろ不審者放置とみなして私服警官がすっ飛んでくる。

私服警官は全員、ダサい野暮ったい、部落の知恵遅れみたいな格好。徹底した地味っぷり。
ワークマンで買えそうなジャンバー、ズボン。だが制服のように何千人も同じ格好なのでバレバレ

田園風景の田舎の県道を走っても、すべての路地で私服がうろうろしている…だから一つの街道だけで1000名はいる計算。
農村部の昼過ぎなので、通行人はほぼいない。警官だけで埋め尽くされた県道…
加須インター付近から騎西高校まで、複数ルートや、騎西高校校舎周辺の広範囲に、膨大な私服制服警官。

総理が来訪するときも、ほぼ同じと思われる。

ゆえに、基本的に来訪される人々、あるいは地域は「かなり大きな迷惑」も被ることになる。

ただ、総理の場合はマスコミも公然と馬鹿にしてバッシングするので、文句も言いやすいが
皇族はカルト宗教と同じく、教祖様を狂信する過激派が控えているので、誰も文句が言えない。


結局俺は、警備が厳重な、天皇車まで100m以内の場所まで連行?され、周囲の雑踏と一体化するよう強制された。
(そこには、政府に依頼されてるのだろう…右翼系企業の作業着従業員が勢揃いし、『陛下と共に復興をがんばります』などと欠かれた横断幕を持って待ち構えてた)
しかもおれには私服が一名張り付いた。機動性の高い、原付バイクだったせいだろうか。
散々雁字搦めにされたが、天皇車が去ると一気に「もういいでーす、お疲れ様ー」っって…ある種のフザケンナではある。


おれはただ、
往路では双葉町役場(騎西高校、屋外階段で上れる2F R122沿いからよく見える、1区画引っ込んだところにある校舎)に義援金を渡し、
帰路には田舎で買った野菜(結城産のレタス…モスやマックでも使われる特産野菜だ)を届けたかっただけだ。

制止も食らい
町中が警官だらけで心労と憔悴にさいなまれ

ただ届け物をしただけとは思えないほどの消耗だった。

当然、被災して避難してきて
避難場所は個室でもないし布団もないから疲労もストレスもたまり

被災者の方々だって、内心はストレスだっただろう。個々人によってははしゃげただろうけど。



庶民生活をしたことのない王族は
そこらへんを我がことのように実感することは、不可能だろう。

なにがお節介で、なにが喜ばれるか、判断できなかろう。近所づきあいというものが未体験だから。

結局は、部下達の思惑による…『王族イメージアップ・パフォーマンス』になってしまう。

http://www.asahi.com/national/update/0408/TKY201104080383.html

天皇、皇后両陛下は8日午後、東日本大震災の避難所として使われている埼玉県加須(かぞ)市の旧騎西高校を訪れ、福島第一原発がある福島県双葉町から避難してきた住民たちを慰問した。約2時間にわたって施設をめぐり、一人ひとりと言葉を交わした。

 双葉町は3月19日に町役場の機能ごと、さいたま市に移った。その後、同31日に再移転した旧騎西高校では、町民約7千人のうち1400人余りが共同生活している。

 天皇陛下は、前田明男さん(65)が地元でも評判のそば店を営んでいたと聞くと、「これからは?」と気遣った。「どうやっていいか分かりません」という答えに、「良い方向になるといいですね」と励ました。

 新1年生の朝田幸花(ゆきか)ちゃん(6)はこの日、避難所近くの小学校で入学式に出席した。皇后さまは、ランドセルを背負った幸花ちゃんに「入学おめでとうございます。かわいいピンクのランドセルですね」。幸花ちゃんは「ありがとう」と笑顔で答えた。

 両陛下と言葉を交わした守家文子さん(52)は「とてもうれしくありがたいです。『一から頑張っていこう』と、ここのみんながつながったと思う」。井戸 川克隆・双葉町長は「1カ月が経ち、みなやるせない思いになっていた。自分もそうだが、今日訪問していただいて笑顔が多くなったように思います。今朝、子 どもたちも学校に見送った。前向きな気持ちに変わりました」と話した。

 両陛下の避難所訪問は3月30日の東京武道館(東京都足立区)に次いで2回目で、東京以外の施設は初めて。

 両陛下は「被災した人たちや支援活動に携わる人たちを励ましたい」と強く希望しており、今後、できるだけ早く東北の被災地や避難所を慰問したい意向だという。長期にわたって復興状況を視察し、見届けたい考えも示しているといい、各地を歴訪することが想定されている。

 また、宮内庁によると、秋篠宮ご夫妻も14日に新潟県内の避難所を訪問する方向だという。



/7


/6

東京都心、近郊の、
東日本大地震の被害状況を、巡察。

大宮
被害の様子無し。計画停電で街が暗いのみ。
さすが双葉町の住民が集団避難してきただけはある。

市川駅周辺
ほぼ大宮と同じ。

浦安入りして、あれ?と思ったのが、砂が道路に浮いてる場所が急に増え始めたこと。
行徳警察署をちょい先に進んだところの造成地の空き地に、崩れたアスファルトや、浮いた砂が…

決定的なのが、新浦安駅付近に入ると、緊急工事した後が道路沿いにいくつも。
新しいアスファルト、
マンホール付近の修繕後、

ハイタウン塩浜(市川市塩浜4丁目)
川沿いの裏通りを走ってみたら…路面が崩れている…砂だらけ…完全な液状化の爪痕だ。
舗装が間に合わないようで、陥没を川砂で埋めて平面を取りつつ立入禁止として、片側通行になっていた。二車線の1レーンは完全に液状化。
地割れもあちこちに。

船橋
こちらもひどい。

船橋市日の出2丁目の住宅地、道路が派手に陥没、地割れ、段差…
河口付近の川沿いは、コンクリ堤防が川に向かって90°近く崩落し、立入禁止のトラバーにカラーコーン。応急的な盛り土と舗装がしてあった。

さすがにここらへんまでくると、嫌でも震災が幻では無かったことを認めるしかない。

東京ディズニーランド。舞浜。
あの広い周辺道路が液状化で吹いた砂だらけ、地割れが随所に。派手に起伏や陥没…
歩道をぜんぶ舗装し直してる場所もあった。TVで映ってたようなマンホール隆起(実際はむしろ地盤沈下)が広範囲で起きたのだろう。


若洲、東京ヘリポート
ここは、悲惨の一言だ…無数のトレーラーとトラックが停泊する左車線の
歩道と車道を分けるブロックが、派手に凸凹。まさに凸凹。凸ってるブロックの隣は凹ってる…デジタル信号の波形みたいだ。
場所によっては歩道柵がグンニャグニャ

おかげで、見慣れないグニャグニャの歩道柵と、凸凹でナナメってるブロックのせいで
それを見ながら走行していると、気持ち悪くなってくる…酔うのだ。

台場
高品質な埋め立てなのか、浦安と船橋のような悲惨な状況では無い。
基本的に、建物と地盤の被害は全くない。

だが
とにかくおかしいのは、歩道の柵だ。
ほぼ全域で、グニャグニャに曲がっている。若洲と同じだ。
歩道と車道を分けるブロックも時々、凸凹かナナメになってる。若洲ほどじゃないけれど。

だがさすがに東京都心…海岸から派手にライトアップした屋形船が見える…あれは自家発電だからいいんだな。
だが名物の観覧車は真っ暗でお休み…

銀座、赤坂
どこも暗い。普段はライトアップされてる国会すら廃墟のように真っ暗。日枝神社で休憩するにも、自販機までもが暗い。
閉店してるかのような暗い飲食店が実際はほとんど開いている。
まるで夜中2時以降の街のように錯覚。
青山墓地を通るのだが、全然違和感が無い。ふつうは墓地地帯に来ると別の土地に踏み込んだという感じがするモノだが。

たぶん乗用車の通行が減っている。
そのぶんやたらとタクシーの多さが目立つ。利用者も減ってるのだろう…駅付近の客待ち行列が長いような気がする。

渋谷駅前交差点
普通なら、ギラギラ明るいネオンや照明、やかましい音楽などで
人の声などかき消されてしまうのだが

真っ暗で静かな街では、横断歩道を埋め尽くす人々の声が、最も騒々しい。

なんだか新鮮だ。これは新時代の幕開け、新たなるスタイルなのではないだろうか…


青梅までの帰路までずっと、例外なく、どの店の照明もほとんど消えていた。
これだけ膨大な自粛があって、やっと東電の送電量は足りるところまで落ちているのである。
郊外の吉野家系はみんな、照明を落としてるせいか、時間帯の割には客が少ない。

まるで日本は既に死んだかのようで
お通夜のようで
人々は暗がりを這いずり回るゾンビやキョンシーのようだ…

青梅駅前なんて、23時過ぎでもう、人っ子一人いなかった。おれが独占。


おなじ東京なのに、青梅街道を直進して台場に行くだけで、別世界のように震災被害を受けている…
頑丈な地盤、プレート断層から遠い…青梅飯能地区と、臨界都市の、落差を見せつけられた。
もう戻れないな。あっちには。







/5

アニメ感想

タクト最終回

すっごい神回
ロボット戦闘シーンすごすぎ

一部で続編希望が渦巻くと予想…

来週、日本むかしばなしって…なんたる先祖返り…本放送時は土曜7時だっけか。でクイズダービー、全員集合…

/4



バラ色の自由化やら移転移動を唱えると

結局は民主党が政権取った直後のように『むらがるハイエナ』の餌食になる。

そりゃ、ヤクザも官憲も、地域も、
いきなり王様になれるなら、金持ちになれるなら、悪魔にだって成るだろう。

それほどに「合法的に横取りできる」のは、コワイことなのだ。

一部の勢力が性急的に収奪を仕掛けるために
社会秩序が崩壊し
一定のガバナンスによって平和や安定が保たれていた国家が、一気に総崩れになる。

癌細胞だって、自分はすばらしいと思って生まれてきたかもしれない。


民主党躍進からの、各党や霞ヶ関による、
自民叩き、改革叩きの『悪夢』と『不始末』を、思い出せ。

そして、民主党以降の、あの顛末を…

西国だって、いわば民主党だ。ガバナンス、リーダーシップレベルでは、東京圏には劣後する。


http://blog.livedoor.jp/minamimitsu00/archives/2478178.html
製造工場がファクトリーブランド化するチャンス

当面は、最低でもあと1年は続く東京の計画停電を見越して、
名古屋・京阪神への本社機能の分散移転が急務であろう。

人口が分散することで首都圏の電力不足 は回避される。

いつまでも東京にしがみついていても福島原発が落ち着かない間は電力供給が3月11日以前の水準に回復することはない。

本社機能の分散移転 の後に新しい産業界が始まるのではないだろうか。

繊維・アパレル業界では昨年秋ごろから中国工場での生産が難しくなり、
溢れだした注文が国内工場に回帰していた。

今回の震災で東北・北関東の工場が多数被災しており、その注文が西日本にさらに流入した。
このため、西日本の工場はさらにキャパオーバーになることが予想される。


…なにより、東日本震災の”真相”は

魔術的手段により、米国内金融・軍事勢力が仕掛けた”震災テロ戦争”である。
日本は、戦争を仕掛けられたのだ。

暴落空売りでの大もうけや、リビアでの戦争など、やつらは一気に金儲けを開始した。
米国連邦政府主導では無く、金融ファンド資本や、武器商に、宗教系など、横連携での陰謀。だから非常に自分勝手。

だから、東京よりはややバカな関西ヤクザに
「関西が日本覇権」みたいな売り文句で、そそのかし、共犯関係に組み込んだ…その痕跡が少なからずある。
なぜヤクザか…京都に天皇も戻そうとか、本気で言い出しているからだ。

『自分勝手、自分の金儲けしか頭に無い連中』

が、まんまとそそのかされ、日本を、世界を、壊し始めている。

金儲けができる幻想であやつられており
しかし残される結果は「世界不況」「日本壊滅」といった地獄絵図であろう、今のまま行けば。


国家や国際社会を、破壊する早道は
頭は足りないが暴力は得意な連中に、暴れさせることだ。

戦国時代も、乱取りによって、村が壊滅した。


だから
関西圏への
拠点や中枢機能の移転も、
一時避難にとどめた方がいい。

被災地の避難民だって、好きで首都圏まで避難しに来たわけじゃ無い。

むしろ、早く帰りたがって、くさっている。

そういう「マインド 人情」を想像できないアホ共…ヤクザや、デスク一辺倒の学者などが
関西がチャンスだとか、アホなことをほざいている。

エヴァンゲリオンでもっと勉強しろ。
遷都とか中枢移転とは、首都壊滅後の『避難 退却』である。箱根にある第三新東京市というのは。

引用記事も書いているように

福島原発のせいで、
放射能はコワイ
計画停電で仕事にならない

そのせいで「関東は、生活に不安、仕事にならない」

ために、『仕方なく関西に一時避難するのか、嫌だけど』

という考えに至り始めているに過ぎない。

しょせん、
西国もん=田舎者、東京に出てこれない通用しない人間

ばかりであることを、もっと懸念せよ。

イマジネーションレベルが、首都中枢エリートレベルでは無い連中に

利権ほしさの鼻息の荒い状態で
好き勝手言わせるモノでは無い。

あとでトラブルにも成る。ダマされた、ヤッパリ嫌だ、そういったたぐいの。

北朝鮮に限らず
楽園キャッチコピーをうたって人々を招き入れた連中に

ロクな成果は出せていない。ただ「ダマされた」と落胆する参加者が出ただけである。


関西ヤクザをつるんだヤマカンのフラクタルのひどさ…
裏番組のISの絶好調ぶり。

端的に物語っている。



/3



『』()



けいおん!

律のデコは特別天然記念物指定
律のデコがピンチになったら激甚災害指定




/2










/1



【/最上/】  


inserted by FC2 system