ログが多いので、”F3キー押して検索”を推奨。

index/先月/翌月/】


【2011年 1月】

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


コメントフォーム。
内容確認後に掲載します。記事URLの明記を忘れずに。
[PR]Samurai Sounds

/31


【発行】国際インテリジェンス研究所
(http://ameblo.jp/spy/)
◆磯田道史『武士の家計簿:加賀藩御算用者の幕末維新』
・猪山家の人々から大切なことを教えてもらった。

社会変動のある時代には「今いる組織の外に出ても、必要とされる技術や能力を持っているか」が人の死活を分ける。

かつて家柄を誇った士族たちの多くは、過去をなつかしみ、現状に不平をいい、そして将来を不安がった。
自分の現行をなげき、社会に役立つ技術を身につけようとした士族には、未来が来た。

恐れず、まっとうなことをすればいいのである。



せっかく方々を助けてやって、成果も出してるのに

文句ばかり言われ
恨まれることも多い。

これは2ちゃんねる文化、
つまり日本史の暗部である、アンチ・ネガキャン・クレームで商売する一派の

悪影響が大きい。

2chにかぶれるやつは、2chアンチクレーマー化する。
あすこに足を踏み入れた瞬間、
脳内に邪悪なプログラムをインストールされてしまう。(本当に。現代ヤクザ、ネオギャングは、人間をパソコンやラジコンにできる魔術を使う)


感謝も出来ない国はつぶれる。日本が落ちぶれるばかりで、手助けに誰も貼らないのは、そういうことだ。

金回りだけは良い、おごってくれる、そういう国でしかなかったと言うことだ。

はやくつぶれろ、こんな国。10年後は破綻後数年目でよい。

ああ腹が立つ。だがそういう奴らが人口比でも多すぎる。バカにならず多すぎる。
日本人は腐った。カネで腐って、テクノロジーで腐った。

見る人々はきちんと見ている。↓

 ◇


日本国債なぜ格下げされた S&P担当者に聞く

    2011/1/30 3:14 (2011/1/30 4:00更新)

 米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)の
アジア国債担当・小川隆平ディレクターは29日までに日本経済新聞に対し、

日本の長期国債の格下げについて「日本は政治に対する明るい展望を描きにくい」と語った。

格下げ後の見通しを「安定的」とした理由は「日本企業の収益力が高く、対外純資産もある」などと説明した。主なやり取りは次の通り。


 ――なぜこの時期(1月27日)に格下げしたのか。

 「政府の2011年度予算案がまとまり、内閣府の中長期試算も出た。
なぜ政府が社会保障と税制の一体改革案をまとめる6月まで待たなかったのかという声を聞く。

いくらいい改革案をつくっても
法律にして国会を通せる可能性は非常に小さいというのが正直な実感だ。
一体改革を実現できるという確証が出てくれば評価するが、アイデアだけなら誰でも出せる。問題は政治が実行に移せるかだ」

民主党だけじゃ、数字のとれる政策と、政治改革は、不可能…不可能。
(だけど自民でもカリカリの改革派を結集しないと不可能…つまり現体制では不可能)

唯一の例外は、大連立のみ。だが仲の悪さをかいしょうできそうもない…

残された唯一の手法…政界再編だといまより混乱は拡大する…

 「3年間で3回も選挙に勝たないと国会をコントロールできない
日本の政治制度そのものが財政再建にはネガティブに働いている。

予算案も関連法案が通らなかったら半分しか執行できない」

全部通ったってたいした効果がないのがまた…

 ――政府は財政健全化の目標を掲げている。


 「あってないようなものだ。
政権が代われば『誰が言った目標なのか』と言うだろう。

政治的な妥協で消費税を増税できる可能性はある。
ただ、景気低迷時に増税すれば、マクロ経済にはマイナス。

名目で18年間成長していない間に債務が積み上がり、経済の負担能力と釣り合わなくなっている」

 「日本は経済のパイを広げないといけない。
現政権はどんなふうに日本を浮上させるのか見えない。産業構造の転換につながるような政策こそ必要だ」

 ――格付けを見直す場合の判断基準は。

 「ずるずると債務残高が積み上がり、マクロ経済もパッとしないとなると、
もう一回(格下げを)検討せざるを得ないリスクはある。

上にいくシナリオは、
何らかの形で税制や年金制度改革で政治的な妥協が図られる場合だ。

日本の社会保障制度は高度成長や人口増を前提にしたモデル。このあたりでガラガラポン(大改革)すべきだ」

医療縮小で高齢者が自然に淘汰されるようにするとか
色々と「残酷な自然界」に回帰しないと無理。

70年代は、年寄りはしわくちゃで、早死にも多かった…60歳の葬式なんてけっこうあって、しかも老人は今の半分ちょっとだった。
うちの爺さんも10年はもらってないと思う。律儀な会社員で、赤羽線の地獄をかいくぐった勤労人生により全額完納してたが。
子供なんて彼らが産んだ子供は病死が多く半分しか生き残れなかった。特に農漁村部。

 ――日本は1400兆円の個人金融資産があり、国債の95%を国内で保有している。

 「これほどの金融資産がなければ、
もっと早く財政赤字の拡大に歯止めがかかっただろう。

歴史的に見て、低金利が続くのかリスクがある。今までは運がよかっただけかもしれない」

成金なんだよね、
あっただけ使っちゃう。パチンコ族。バカ。


…つまり、枝葉ではない、根っこの問題は、

・一年政権つづきであること

だけなら、簡単でいいのだが

・どの政権、どの総理も、弱すぎる…しかもロースキル・ローインテリジェンスの人材が多い

これは自民腐敗50年に加え、小選挙区制の弊害もからみ、単純ではない。

すべては、成金成長時代に、カネにまみれすぎたせいだ…

ある意味で、

団塊ジュニア(世に出たらバブル崩壊で、就職氷河期)世代が
老世代として頂点に立つまで
ゼイタク癖は治らず

抜本風土改革は、不可能かも…(そこまで財政破綻やショックに見舞われなければね…無理だけど)

10年後は
維持しきれず、動かせない
クルマが各戸に転がってるかもな…日本中で。

家は住むでしょうけど。

車や電車での交通が壊滅すれば、狭いローカル社会に逆戻りするから
大混乱を経るだろう…


ことは、そこまでのことなんだよ。全然簡単じゃない。

なまじ大儲けしただけに
落差が大きい。

位置エネルギーが大きすぎると、運動エネルギーの破壊力も大きい…


…むしろ中国は、短期間ですぐ儲けて
短期間ですぐバブル崩壊し経済が逆行する、可能性が高く、

「粗野なパワフルな民族」のまま、貧困になるだけなので
ラッキーなのかも…

日本人は60年間も豊かすぎて、幅広い世代が、もやしだからな…

・中国は、民主化革命でも、経済再建でも、すぐできちゃう可能性。
・日本は、草食系男子が右往左往するばかりで、消えゆくようなか細い末路である可能性。


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011013000195
「救国内閣」を提案=鳩山氏らに協力要請−亀井氏

 国民新党の亀井静香代表は30日午後、大阪府柏原市で講演し、

 民主党の鳩山由紀夫前首相、自民党の森喜朗元首相との28日の会食で、超党派による「救国内閣」樹立を提案したことを明らかにした。

 それによると、亀井氏は鳩山氏らに対し、
 「今、国民は政党が中心になって国を救ってくれるとは思っていない。権力争いにこだわっているときではない」と表明。
 その上で「あなたたちは首相をやって、議員バッジを着けている。こんなときに黙っていてどうするのか」と述べるとともに、
 他の首相経験者への橋渡しも含めて協力を求めた。

 これに対し、鳩山氏らは具体的な返答はしなかったという。 

 一方、亀井氏は講演で、税と社会保障の一体改革について
 「消費税を上げるなんて今、できるわけがない。民主党は上げないと言ってきているから、選挙をやらずにはできない」と述べ、
 消費税引き上げに反対の考えを強調した。

理想論のお題目はいいから

国民新党は下野しろよ…

国民新党が与党=格付け下げ要因なんだから…やつら、わかってて、与党職死守のためにきれい事言ってる。

本当、国家が段々ピンチ深刻度が増すと

ジャマになってくるな、こういう手合いは。神仏に祈ってお布施をすれば救われる的な、世迷い言だ。

やれ救国だの愛国って言った時点で営利的な詐欺師とばれちゃうからな…

 ◇


…まあ、

政界再編とかも大事なんだけど、

日本国のばあい、それ以前に、やらなきゃいけない(義務)ことがいくつかある。

・2ちゃんねる弾圧による、完全閉鎖

が最重要の一つ。


ここは自由だの対マスコミ対当局などの標榜しつつも

結局はネット情報化社会ヤクザの、利ざやになっている。組織悪の隠れ蓑。政府も反社会性力も。

アイコクを標榜し、テンノー看板を掲げて悪事を行う右翼と一緒。
平等だの福祉だの労組を掲げつつ悪事を行う左翼も、右翼とは規模が段違いとはいえ、一緒。

ダマされたと思って

やってみるといいよ。『2ちゃんねるを、完全閉鎖に追い込む、政策や、一大行動』

日本が激変する。


これを、政界再編などと同時進行で行えば、なお効果的。


S&Pの担当者が言うような、ガラガラポンの大改革というのは
社会という広さなのだから

一気に、なるべく全てをひっくり返さないと、効果がない。

ゴキブリスプレーだけでダメ。燻煙処理もしないと。
お米を炊くなどの場合、遠赤外線効果も伴わないと、芯まで火が通らないように。(ゆえに、鍋や火を選ぶ)


とかく

・ネガキャン主導の日本支配

を、終わらせる、断つことが重要だ。


家庭において、
文句言い放題で、対案も出さず、手伝いもしないのは…

『子供 ガキ ワルガキ』

であるように

ネガキャン主導の日本支配、政界というのは、

ワルガキが、文句を言いまくって
ジャマばかりして
家計も、仕事も、手に付かない状態である。

ワルガキが、マスコミ、ネット、右翼左翼、どれでも、同じことだ。



政権よ、総理よ、霞ヶ関よ、

ダマされたと思って、2ちゃんねるつぶしをやってみろと。

いや公権力主導でなくても良い。草の根工作の成果でも良いから。

善人や、識者や学生、聡明な人々は既に、
主たる原論主張の場は、ブログやSNSやtwitterに移転し終えている。

表社会の、ハイレベルなコミュニティは、すでに2ちゃんねるにはない。

そういう人々を追い出しまくり、10年間を経て、いまの2chの大半はヤクザや創価、その手下のみ。


匿名集団にも、匿名善、匿名悪とあり。

ネガキャン主導集団は、国を滅ぼす猛毒だ。しかも遅効性の。


ネガキャン、ネガ恐怖支配の主導で

やってこれたのは、日本が鎖国的で、かつ独壇場で世界中の利益を独占出来た、当時までだ。

いまはもうグローバルだ。鎖国に逃げ込めない。
ポジティブ主導にスイッチしないと
日本は、古き日本一派がまるで全体であるようにみなされ、そろって壊滅することになる。

ネガキャンの連中は、古い慣習とか、テンノー制度を盲信するえせ右翼とか
とにかくそういうモノを、いつまでも残す、微塵も変えさせない、

そういうことに、凝り固まった一派である。

まだ日本は、彼らだけによる、寡占的なネガティブ恐怖支配が行われている。


それを徹底破壊しない限り
ロクな未来はない。

そういう点は、幕末そっくりだ。


TPPにおいてはそれはズレており、むしろ関税はオープンにしまくってるし、関税自主権は保有できてるのだから、
TPPに加入するのが開国だなどというのは、無学もいいところである。


最後にもう一度、要点だけ列記。

・ネガティブ主導の日本支配を、断つ、終わらす。
・2ちゃんねると、既存政党及び政党政治を、同時に破壊し、断つ。終わらす。

壊すところは全部壊さないと、新社屋の建設に移行できない。

日本という土地は、ひとつしかないのだから…



こんな党作ったつもりではない…鳩山前首相


政権与党の、トップレベルが言うようなことじゃない…

自民のその地位の人間は、なかなかこういう物言いはしなかった記憶が。

民主党って一段低いまま自民を飛び出した人材ばかりなので
どうしても、ドンという風格は備わってない。先輩も居ないからね…

ダメだコリャ…


竹原・前阿久根市長を任意で事情聴取…地検


典型的な、敗者イジメ…

ダメだコリャ…

これじゃ、負ける覚悟で、本当にやるべきことをヤル
気骨の政治家は、減ってしまう…いまや絶滅危惧種



日本海側大雪、1380人特急で一夜 150台立ち往生


うーん
そろそろ福井県以西の日本海側も

降雪対策の設備強化、したほうがいいのかも…国交省も自治体も、JRほか鉄道各社も。立ち往生はまずかろう。

温暖期と氷河期…そういったシフトの時代かもしれないし…

関東もんが日本海側で驚くのは、
充実して発生し大きくなる、雨雲と、いつまでもやまない雨だったり。

敦賀で遭遇してねえ。ああ全然違う土地柄なんだと痛感。


原因はラニーニャ現象だそう。不測に散発するそうで、インフラ拡充して損はない。
http://www.fukuishimbun.co.jp/modules/teach/index.php?page=article&storyid=404
12月24日は北太平洋からベーリング海に延びる
気圧の峰が強まり、26日にカムチャッカ北部は高気圧になり、31日まで居座りました。

これに阻まれて寒気は日本付近に停滞しました。

  年が明けて7日には再び北太平洋からアラスカを経て北極に延びる気圧の峰が強まり、
14日にはベーリング海から北極に至る巨大な高気圧となりました。

日本 からシベリアは−39℃以下の寒気におおわれ、

その北方の北極海は−24℃と

南北が逆転した温度分布になっていました。


 ◇


http://gendai.net/articles/view/syakai/128633
 政権交代とは、こういうものか。

 いま英国では
 多くの犠牲者を出した「イラク戦争参戦」が再検証されている。
 米ブッシュ政権の戦争に積極的に協力したブレア元首相が独立調査委員会の公聴会で再喚問されている。
 当時、法務長官が「新たな国連決議がないと参戦は違法になる恐れがある」と助言していたのにブレア首相が無視した点がヤリ玉に挙がっているのだ。

 日本の与党関係者が嘆く。
 「菅首相も、せっかく政権交代したのだから、こういう視点を持てばいいのです。
 自民党の小泉純一郎元首相を国会に呼んで、イラク戦争協力は正しかったの か、日本にどんなプラスがあったのか、問いただせばいい。

 当時、小泉首相を舌鋒鋭く問い詰めていたのは菅さんなのですから。
 それなのに、身内の小沢さんの 国会喚問ばかりにこだわり、嫌なら出ていけなんてやっているのだから、アホらしくなりますよ」

 戦術なき菅と民主党。自民党や公明党は楽なものだ。ぺろっと舌を出している。

アメリカに逆らうとコワイのを鳩山政権で体感し
アメリカの言いなりで小沢叩きを追随することにした。

鳩山政権だけは傀儡じゃなくてオリジナリティが濃かったが、人材がダメダメで学芸会の様相だった。
他の安倍〜菅の政権はどれも傀儡。おんなじ。

だからいくら総理交代に期待したってムダ、とくに前原。あと自民。


 ◇


薬害ならぬ、報道害

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5351
朝日新聞と東京大学医科学研究所(東大医科研)の争いが、ついに法廷闘争に突入しました。

 朝日新聞は「薬の開発優先、批判免れない」と結論づけていました。
 翌日にも「東大医科研/研究者の良心が問われる」という社説を掲載し、東大医科研を厳しく批判していました。

 東大医科研の場合、がんペプチドワクチンの投与と消化管出血の関連性は明白ではありませんでしたが、
 実際には患者に対する説明同意文書は改訂されています。
 「被験者の安全と人権を守る観点」からすれば、適切な対応であると思います。

 朝日新聞は、同種のワクチンを使っている他の施設に副作用情報が報告されなかったことを非難しています。
 でも、「未知ではなく、因果関係が強く疑われない場合」には、そこまでしないのが医療現場の常識です。

 法的に問題がないことはもちろん、現場の医師からすると「医の倫理上問題がある」とされる話でもないのです。

 「医療は100%を目指してできる限りのことをすべて行うべきである」という意見もよく分かります。
 また、「臨床試験において信頼できない部分がある」という指摘については、
 医療従事者側の情報発信が不足しているなど、反省すべき点があるのかもしれません。

 でも、日本の医療は厳しい境遇の中で、高い水準で、おおむね適正に行われています。

 報道機関には、現場の実情を無視した「あら探し」をするのではなく、

 現場の意見を聞いて、実現可能な地に足の着いた議論をしてほしいと思います。

過剰コンプライアンスも

言いがかりの領域になるともう、救いようがない…なんのためのコンプラだかわからん。

これではマスコミ=総会屋、クレーマー屋。2chなどネット掲示板のネットヤクザ。

/30


エルシャダイ…?』(アニメ)


 エジプト:「ムバラク政権は去れ」金曜礼拝者の叫び
 エルバラダイ前国際原子力機関(IAEA)事務局長

外務省、エジプトへの邦人渡航延期勧告

エルシャダイ…?

そんな装備で大丈夫か?

この動画を週末に見るようにすると
肩こりはとれ、
胃痛も治まり
健康になりますよ!

 ◇


客室乗務員は「元男性」 タイ機でレディーボーイ採用


ついにスッチーも、『男の娘』時代に・・・

まさかとは思うが
つまびくは男の娘プリキュアとか…ねえよな…あったら大問題だろうなw幼児特化番組なのにwww意味ねえしww話題集め以上に悪要因大きすぎwww



まねすんなよ!!www
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/25/news044.html

「綾瀬ですまねぇ……」 居酒屋の採用ページがハジケてる件

養老乃瀧 サンポップ綾瀬店


ぼくのさいとが、まねされちった!http://www.geocities.jp/kasumin777/ire/ryvius.html


 ◇

以下に比べれば
いかに、けいおん商法でも、まだマシというか…

やっぱアニメ業界より、芸能界がはるか格段にスケールは上ですか…

というか「拝金」の横行がきわまったんだよね…

これだけ経済成長が終わってしまって、恒常不況でも
投資マネーは世界中で、あまりに余って、どっかに突撃したくてウズウズしてる状況。

生活や経営は苦しいのに、マネーだけは単独暴走し、決して触れることは出来ない…

機械だけで独立暴走してる、ターミネーターや、
マトリックスの世界だよ…機械側に飼われたくて裏切るヤツ出てくるじゃん。

資本主義の、設計不備。
設計をやり直さないと、永久解決不可能。


けいおんも
水樹奈々も

これに比べればなあ…はるかにちゃんとファンが居るぞ…

おれも買ったよ、エヴァ破の、「ナントカ景品はありません」1000円のBD。

でも、AKBほどひどくはないよ、出品状況は。1枚ものが、10点以下で回転寿司してる。


http://digimaga.net/2011/01/do-you-like-music-of-akb48
誰もAKB48の音楽なんて聴いていない
2011年01月25日 20:00

 昨年にシングルCDのミリオンセラー達成、
 そして紅白出場と今やアイドル歌手グループとして大人気のAKB48ですが、

 どうしてどのメディアも口に出さないんでしょうか。誰もAKB48の音楽なんて聴いていない、と。

 もちろんCDは売れています。
 この音楽不況の時代にバカ売れです。

 2010年のオリコン年間ランキングでは1位、2位、5位、8位にAKB48の名前が刻まれています。

 ちなみにそれ以外は嵐です。この2グループでランキングトップ10を独占しています。

 ここまでCDが売れているのに、なぜ誰も彼女たちの音楽を求めていないなんて言えるのか?
 これから紹介する数字がその実態を表していきます。

AKB48の着うた、必要なし

 まずはレコチョクによる2010年の着うた年間ランキングを見てみましょう。
 このランキングにAKB48は25位まで登場しません。

 上位は木村カエラ、西野カナ、そして嵐で占められています。
 AKB48は携帯電話に着信があった時に鳴って欲しい曲ではないんですね。

 オリコンランキングと比較するとこうなります。

    * 1位「Beginner」→着うた54位
    * 2位「ヘビーローテーション」→着うた25位
    * 5位「ポニーテールとシュシュ」→着うた45位
    * 8位「チャンスの順番」→ランキング圏外

AKB48は歌われない

 次はエクシングによるJOYSOUNDとUGAのカラオケ年間ランキングです。

 こちらのランキングはかなりの混戦模様となっていますが、

 AKB48はJOYSOUNDでは24位(ポニーテールとシュシュ)、
 UGAでは14位(会いたかった)で

 初のランクインを果たしています。ちなみにDAMのカラオケ年間ランキングでは33位(ポニーテールとシュシュ)とかなり後ろの方に追いやられています。

 一番CDが売れているのに、歌われない。悲しい事実がここにあります。

ファンはオマケのためにCDを買い漁る

 最後に、もう予想している人もいると思いますがYahoo!オークションを見てみましょう。

 ご存じの通り同じ
 シングルCDの10枚セット、20枚セット、

 もしくは異なるシングルCDを集めた○○枚セットが山のように出品されています。そしていずれの出品にもこう書いてあります。

 「握手券はありません」、「写真はありません」。

 俗に言うAKB商法の犠牲となったCDたちの
 墓場がこのYahoo!オークションなのです。

 AKB48のファンが必要としているのは
 CDにオマケとしてついている握手券と生写真だけで、CD自体はいらないのです。

 エコが叫ばれている近年、
 誰も聴かないCDを100万枚も量産するような資源のムダ使いはやめ、

 握手券10枚付きCDとか生写真20枚パック付きCDに
 切り替えてくれることを願うばかりです。

 まだ若いAKB48の彼女たちには厳しい現実かもしれませんが、

 レッスンに耐え頑張っても
 ファンは握手券と生写真にしか興味がなく、曲は知られていてもそれを好きでいてくれる人は少なく、

 結果として残るのは秋元プロデューサーの暖かい懐だけという事実に早く気付き、
 支配された鎖を引きちぎり生まれ変わったBeginnerとして再び頑張って貰いたいところです。
篠原 修司

↑こいつ、バカ筆者だよね。
http://news.livedoor.com/comment/list/3765993/
評判悪い…自称アルファブロガーにはこういうの多い。ホンモノじゃない。
http://twitter.com/digimaga
 プロブロガー。デジタルマガジン、AMN、AppBankで執筆中。日本のブログ業界を変えます。

きちんと対案を提示してない。皮肉しか書かない。

こういう「共産党や社民党みたいな、永久野党クレーマー根性」
おれ大嫌いだよ。ゴロツキと同じだから。



…とにかくね、業界関係者各社各位に、打診してるんだけど

・マネー投資と
・CD・BDソフトウェア販売は

分離しようと。


ゴミが出るじゃん、おまけ景品だと。ビッグワンガムは食べるお菓子だから良いけど。

CDがアルバムケースごと山のように捨てられる・・すごいゴミの量だよね。


・ノーリターン・ファンド(パーティ券みたいな)のを買ってくれと募る。
 (何口でも変えるが、株主のような発言権、影響力は付与しない…窓口で寄付を募る手法で有名…神社とか歴史的建物とか
・オマケ景品は、そっちに対してつける(粗品、非売品)

すると、
好きなアーティスト、作品、企業に、オカネだけを提供できる。

しかも、ほしがってる、景品は、きちんともらえる。

ヤクザが企業乗っ取りとか、製品内容口出し操作とか、したくてもできない。


日本では、製造中心なので、
ハードウェアに固執するから

ゴミを出すんです。

ソフトウェアと、サービスに、目覚めませんか、業界各位。

それで産業シフトが起きるかもしれないが
それが時代と言い切れるなら、するべきですよ。

(またこの記事も各社各位に報知するけど。)


 ◇


地デジって、マラソンには不向きで、アニメに最適だね。(きょうは大阪女子国際の生中継があった)

jpeg系(Mpegはjpegの紙芝居)って、風景によくある、色数が多かったり混在してるのが、苦手なんだよね。

ジャギーっちゃって、データ量も増えて、地デジ放送だとブロックノイズやブラックアウトしやすくなる。
同じ色が並んでるところを「こっからここまでを同じ色」って符号化するので、
違う色が、ちぎり絵やレンガ通りみたいに、順々に並ぶと、データ量を減らせないのに、ジャギーノイズが増える。

だから、ためしにフォトショで黒線を引いて、
黒一色ならおどろくほどデータ量は小さく、豊富な色調で鉛筆のようなおぼろげな線にすると、あっという間にデータ量が太る。

 ↓

今週分れびゅ

ボトムズ 孤影再び 1

・黒いピカチュウが出てた
・キュアサンシャインがヒロインだった
・ダメー!キリコにATダメーーーww

すごい完成度でした。ペールゼン、幻影ときて、さらに磨きがかかった。

バニラとココナだけに、
娘は全員甘味料かww

シュガー、ステビア、キシリトール、チクロ…

息子はペッパーとソルト…

再 オカルト学院 3
みのりの「理想的な彼女」が凶悪に理想型でwなんかもう、ねww
さっちゃんのラブアタックはまあおいといて…

神回つうか、神作のできばえだよな…毎度それしか言えない。

ゴセイ
「やっぱり5人だぜ!」ていう流れに、サスガに無理筋を感じた社会人であったww

どうしても死者、犠牲者が出ないと、どうにもならない事態…
たとえば東海原発の臨界事故の時も、死ぬのがわかってて、放射性物質をバケツでくみに行って、彼ら3名だかは数日で死んでしまったけど。

そのへんはなぜか、同日のタクトでは語られているという…↓

オーズ
ツンデレ・アンクさんw
やっぱヒドゥンのパクりだから、ラストもヒドゥンなのかな…すでに一体化の兆候が…

ハートキャッチ
おわらないくでれああああ

…というニーズにお応えするかのように、妹ふたばが継承する暗示がww
ぽっぷも途中でおジャ魔女になったような…ちびうさ路線か!

タクト 17
もうね、彩色さんの肌色の絵の具だけ使いまくりだよねwセル画が肌色ベットベトww
動画工房の室内が溶剤でくっさいに違いないwww
レタス?なんですかそれ

ヴォルガ博士の登場だ!おゆるしください!

あげまき、唯クチwwwうらおんのwww

部長・副部長…なんというお笑いコンビ?????
相方が、頭に乗ってるから、ハリセンは頭に向かって叩くのか…

戦闘で3う゛ぁかトリオが変装するのはもうわかった。
ピカード「データ少佐わかった、もういい…」

だがよ、敵側はいつもちゃんと礼装してるの、おかしいよな…w(準備万端で歌わせるんだろうけどさ)
かろうじて帽子と目隠しだけのマッサージ中なトップレス・オクサマとかみたいよーwwトイレから直行のヘッドは禁忌かw

とりあえず、プリキュアが4人になったのはわかった。

サンシャイン、メロディ、ホワイト、アクア…あとキュアじゃないけどおジャ魔女の肉食動物が一匹ww

だが

そこに、レモネードが参加するなんて、ことになったら…おおこわっクチにするのも恐ろしい…ぶるぶる
いや可能性としては、オキカ・ナエちゃんか、エノ・アツなんだが…全プリキュアから参戦となれば…

ところで桃園ラブと、鈴木純のヘアって、照り焼きチキンみたいでおいしそうですね…

麗人サイガーーーーーーーwwwww

これなんていいう自虐ネタですかwww

ってえか、本家・銀河美少年だろwww

彼のランドセルも縦笛もぜんぶ純金で出来てるんだぞwwww

後輩タクトもすこし、サイガーに手取り足取り教わったほうが良いぜ!


…どのサイバディも、股間の敏感部位にヒートシンクが装着…よっぽどリビドーで熱く…

/29


亀井代表、菅首相に「仏の顔も三度までだぞ!」


このバカの口をふさげ、いい加減に!

モリタクと亀井の口はふさいでいいよもう…

実力で与党や大臣になったと思い込んで、うぬぼれている阿呆はしんでいい


 民主党の鳩山由紀夫前首相と
 自民党の森喜朗元首相、
 国民新党の亀井静香代表が

 28日夜に都内の日本料理店で会談したことが29日、分かった。

 菅政権の「3月危機」もささやかれる中、3氏の会談は臆測を呼びそうだ。


ひとりだけ、明白に格下がいる。
(厳密には鳩山も…)

亀井をボスクラスに押し上げたのは大失敗だ。
なんとかして引きずり下ろさないと…森永卓郎が金融大臣になったようなレベル低下だ。


 ◇

日本経済終了の滑走路が見えてきた。!


http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20100104AT3S2900K03012010.html
政府は6月から海外投資家の非課税措置を拡大する。

国債と地方債の利子は
いまも非課税となっているが、これらに加えて社債や財投機関債、地方公共
団体金融機構債の利子についても15%の所得税がかかっていたのを非課税とする。

地方債の非課税措置を受けるための手続きも簡素にする。

海外からの投資を呼び込み、債券市場の活性化につなげる。

通常国会に提出する税制改正法案に盛り込む。新たに非課税対象とする財投機関債は
日本政策投資銀行などの政策金融機関や、旧道路公団の資産と債務を引き継いだ
日本高速道路保有・債務返済機構などが発行している。地方金融機構は自治体向けに
低利で長期の資金を貸し付けている。

非課税措置を広げることで、資金調達の多様化を進めたい考えだ。




   名刺は切らしておりまして:2011/01/27(木) 20:49:05 ID:GKJEieIo

    >これだから外人には国債売らないほうがいい

    その通りなんだが、この国は少々労働者を買い叩きすぎた。
    日本国債の主な買い手は生保などの機関投資家。
    生保、損保が贅沢品になりつつあるこの国では、国債の買い手である機関投資家の
    業績に暗い影を落とすだろう。 少子化、貧困化、経済のパイの縮小、萎む市場。
    機関投資家はいずれ国債を買い支えられなくなるだろう。
    外国人投資家の比率が増え、彼らの都合でこの国の経済は乱気流のごとく不安定なものとなるであろう。



このルートならば、5年以内の日本経済ギブアップを望む。

早いほうが良い。ダラダラやってよかったのは、完全内製化の籠城戦のうちだけ。

虫食いにされはじめたら、早々にギブアップしないと死人と支出がハンパ無く出る。



http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110130k0000m010078000c.html

前原外相:菅首相後継に意欲? 「日本良くしたい」

 前原誠司外相は29日、那覇市での講演後の質疑で、菅直人首相の後継首相への意欲を問われ
 「今の日本の置かれた状況を何とか良くし、持続的な繁栄がもたらされる国にしたい。それが実現できるなら、どのようなポジションでも頑張る」と述べた。

 27日には自らのグループ「凌雲会」会合で、衆院解散への準備を指示したばかり。
 菅政権の「3月危機説」がささやかれる中、前原氏の発言は「ポスト菅」へ意欲をにじませたともとれそうだ。

 前原氏は同時に「風圧や国民の批判は、全部首相に集まってくる大変な仕事だ。
 この国をどうしたいのか、ビジョンを持たない人間が首相になったら駄目だ。そのことは常に考えながら行動していきたい」と述べた。


この男では、

・やりたいことをやったら、すぐ干される。
・やりたくないことをやったら、安倍、福田、麻生、菅と大差ないで支持率がすぐ墜ちるし、常時憔悴顔になる。

・代表時代の、スキの多いっぷりがどうしても気になる。

いいかげん「首すげかえればOK幻想」を捨てろ。

まるで麻薬だ。
スイスみたいな麻薬大国なのか、日本は。


あくまで日本の政権など

人間性はかけらも出ず、出せず。
どの勢力、大国、を背景にするか、でしか決まらない。

この大前提だけ、気にするべき。

どうでもいいんだよ、人間としての大臣だの議員なんて。

/28


/27


首相、S&P格付け「初めて聞いた。私疎いんで」


前原氏、解散に備え号令「直前ではだめだ」



ははあ…

たぶん、

・パっとしないんで辞任迫られてるか(どの筋からでしょう)
・総理が自分からやめたがってるか

とにかく、デキスギシナリオそのものなんでね…前原と菅、どっちもワザとらしい。完璧すぎる。

どう考えても自爆テロでしょ、格付け発言は


少しはもってほしかったんだけど
もたねえのかな、やっぱ…

なにより、与謝野がかわいそうすぎる。
ちっともキャッチャーとかボディーガードしてくれない菅総理…小泉は鉄壁の守護神だったが…


http://www.asahi.com/business/update/0127/TKY201101270331.html

日本国債の格付け、一段階引き下げ 米S&P

S&Pが日本国債の格付けを下げるのは2002年4月以来、8年9カ月ぶり。

07年4月に「財政再建の取り組みが進んでいる」として
日本国債の格付けを1段階上げたが、

昨年1月には、財政悪化や長引くデフレを理由に「格下げ方向で見直す」としていた。

小泉改革は、
アメリカ式で、白人にとってわかりやすかったので、

格上げしやすかったんだよね。

でも安倍がすぐ倒され、福田とか麻生になったんで「ああ、こりゃもうダメだな」と判押されてた。

民主党と国民新党が政権になったら、株価や格付けがガタオチするとは、
以前から指摘されてた、有名な話。


どうなんだろうねえ…

圧力にせよ
やる気を失ったにせよ、

放り投げちゃうの?菅総理も…


それで『決まっちゃってる』なら、早いほうが良い。予算通過とバーターで解散するしかない。
でないとTPPも増税も、間に合わなくなる…

決まってないなら、もうちょっと熟慮したり、発言に気をつければ済む話じゃないのかねえ…



日銀、ゼロ金利政策を維持 景気回復見通し変えず


金利が上がる=国債価値下落や、利子増大で利益減少。

インフレは外資も入ってきて好況のはずが、逆に日本にトドメとなるという皮肉。

そもそもどの国も、インフレは貧民を直撃する(物価と給料は同期しない))ので
中国やタイでは、インフレブレーキ政策に必死だ。デフレ方向に振ってむしろ外資を追い出している。

日本政府が外資を追い出すのも、国債死守に他ならない、と思われるw

先行きに成長はなくなるが、不況でショックになることもなかった。一長一短だし、
日本ほど国債だけで予算組んでる借金国家は他にない。
日本だけで国債保有をほぼ完結させてる国も他にない。

つまり、日本国債格付けが下がった=インフレになったのと影響は類似する。

あんまりいいことではないが
総理は「そんなのワカラン、官邸から情報も入らなかった」
と言ってしまったわけ。

つうかなあ…官邸なら
朝日新聞RSSでも張り付きメンバーそろえとけば、済む話だろうに…

実際には、朝読毎時事RSS、日経、ロイター、AFP、CNN、サーチナくらいの
報道サイトを、24時間監視。

たったそれだけのことが、なぜ出来ない?

なぜ、報道よりも、総理の耳に入るのが、遅れる???

…わざとやったとしか思えない。
知らなかったので伝えられなかった×
知ってて教えなかった○


低学歴向けの産経やZAKZAK、情報撹乱に走り始めたなあ…
ウソばっか

森永琢郎とか高橋洋一を持ち出すのはいつも右翼向け低レベル新聞…ホンモノの識者や投資家や経営者は、相手にしないからな。

http://www.zakzak.co.jp/
しょうがねえじゃん、正攻法だと年金削るしかないもん。
でなきゃ老人医療を打ち切って「昔のように、早死にして」ってなっちゃう。死なないから増えちゃったんだし。

よういちくんの増税論議は、おれが上述したとおり「ナンセンス、不可能」



/26


今の日本国の、えせ民主主義・政治制度

特に二大政党制って

・与野党の入れ替わり=警察とヤクザの交代制

みたいだよな。

・与党は警察をやる。面倒くさくて叩かれまくる。
・野党は言いたい放題、強請タカリ放題。

なんでこんな不毛なシステムを、永続的回転させようと、しちゃうのかねえ…

国も社会も、救われない。

多くの、なんの抗争とも関係ない国民も、救われない。

 ◇


地方分権が進んじゃうと
こういうバカも横行する…行政統治レベルが下がる。民度も収益も下がる…デトロイトみたいな負け組スラム地帯が出てくる…

でなくても栃木茨城と比べて、群馬県は民度が低く、田舎レベルは高い。国道50号で茨城からずーっと前橋まで行けばわかるが。

・懸賞応募感覚での裏切り密告の急増
・拝金主義に陥る
・監視密告社会化で、疑心暗鬼に


http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110126k0000e040028000c.html
 前橋市は、

 市職員の不祥事を内部告発し、改善に生かされた場合、

 1万〜2万円程度の現金や図書券などの「報奨」を与える制度を導入した。
 行動規範を定めた「市コンプライアンス行動指針」に明記し、職員専用のウェブサイトで周知した。

 内閣府が
 02年に設置した公益通報者保護制度検討委員会で
 委員を務めた浅岡美恵弁護士(京都弁護士会)は

 「内部告発は、通報者を保護する仕組みが確立さ れ、
 告発内容を精査するシステムが確立していれば

 自然に促される。報奨金を出すからといって内部告発が進むとは思わない」と話している。


  ◇

総理だけが、アメリカの手下か…そりゃ人望も薄い。

各地の山々をあるくと
放棄されシンだ杉林

ケモノをまったく見かけない山林に

うなってしまうことは、よくある。

人間社会はすっかり思い上がり

那須にクマが飢えて困って出てくれば、即射殺してしまう…

大きな大きなバチがあたる…というかすでに、当たりまくっている。
異常気象や、人間社会の行き詰まりは、そうしたバチの集大成だ。散発的に雨あられと降ってきている。

クマだろうが、近代技術なり潤沢な予算で、頑丈なオリを作り、山へ返してやるべきだ。
飢えたクマは40kgもなかったという…おそらくロクにあるけなかったのだろう…俺でも担げるほど軽い…

あんなクマまで、クマというだけで脳天射殺。それがゴールデンタイムのニュースで流血映像が流れている…
異常だ。人間しか居ない人間社会…ゆがんでいる…近代化しすぎた。

おれは人間社会の味方をしたくはない。
むしろ自然とか弱者とかの追い風であるのを最優先にしたい。大臣だの社長は順番待ちで困らせてやればいい。

http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2011/01/post_725.html

篠原孝氏(農水副大臣、民主党衆院議員)

丸太関税ゼロで疲弊した中山間地域

TPPの農業への影響試算として
農林水産省の出した、農業生産額4.1兆円減少が
過大だと批判を受けた。

1週間後、漁業4200億円、林業500億円と公表され、
数字に強い人は、林業がなぜそんなに大きな影響を受けないのか疑問に思われたに違いない。

答えは簡単。林業は既にとっくの昔から
関税ゼロの影響を受けており、それ以上打撃を受けないところまでズタズタにされているだけのことなのだ。

 1951年、占領下で日本が関税自主権も失っている中で、
丸太の関税がゼロにされた。サンフランシスコ講和条約が成立する直前の関税撤廃であり、

北西部(ノースウエスト)から日本に木材を輸出せんとするアメリカの企てを感じざるを得ない。

 今は関税ゼロにするのが善で高い関税が悪のように言われているが、
関税自主権こそ独立国家の証しである。

明治政府が、江戸末期に押しつけられた関税自主権もない不平等条約を、
必死で是正せんと外交を繰り広げたことを忘れているのである。

更に、1964年、外貨割当制度がなくなり、
製材の関税もゼロとなり、木材の完全自由化が完成し、今や合板の関税が5%残るだけとなっている。

 この間の林業の疲弊、中山間地の崩壊にはすさまじいものがある。
1970年から2000年までの30年の間に14万集落のうち5%の7,543集落が消え、限界集落が急増した。

2010年の国政調査では、更に、3000集落が消えている。
同じ間に、木材の自給率は95%から18%に下落した。

 木材の価格は最盛期の4分の1に下がっている。
米価も最高値の2万4000円(60kg)から半分の1万円そこそこに下落したと問題にされるが、
その倍の下落なのだ。
同じ期期に高校や大学の新卒者の初任給が18〜24倍になっているのと比べると、いかに採算が合わなくなっているか一目瞭然であろう。

その結果、伐採しても赤字になるだけとなり、
間伐等の手入れをしても採算が合わなくなってしまった。
これでは山が荒れ、中山間地域に人が住めなくなるのは必定である。

 戦後の復興で木材需要が急増し、あちこちの山の木が伐り出された。
戦争中の無謀な伐採に拍車をかけたことから、日本の山村は禿山にならんとしていたのである。

慌てた政府は、伐採した後の植林を奨励した。
私の祖父母の世代が、急峻な傾斜地にもそれこそ必死で木を植えたのだ。
しかし、木は伐採まで数十年かかる。

今の今の需要には追いつかず、木材を自由化し、旺盛な建築需要に応えざるを得なかったのだ。
ここまではやむをえないとして、ある程度許されることではある。

<木造建築を抑えた愚かな政策>

 そこに更に追い討ちをかけたのが、政府の間違った判断であり、誘導だった。

1950年、火災を恐れて木材で公共建築物を建てるべきでないと言い出し、
「都市建築物の不燃化の促進に関する決議」(衆議院)をしている。

1955年には森林過伐を抑えるため、「建築物の木造禁止の範囲を拡大する閣議決定(木材資源利用合理化方策)」までしている。
森林退化を問題にしたのは、今の環境問題を考えると先見の明のある政策決定であるが、

需要を抑えるために木造建築を押えるというお達しは、明らかに行き過ぎである。

 同じ頃、米も自給できず、アメリカからMSA小麦という安い余剰小麦の輸入を迫られていたことから、
池田勇人大蔵大臣は「貧乏人は麦を喰え」とのたまわった。

米は生産者米価を高くし消費者米価を低く抑え、政府は逆ざやが発生していたのに対し、
小麦は安い小麦を輸入し高く売って順ざやが発生したのである。

今と同じく財政規律を重視した大蔵大臣は、
学校給食にも輸入小麦を使ったパン食を導入するという世界でも稀に見る愚策に走り、
日本の農業や日本人の食生活を歪める元凶となった。


 米は778%の高関税で守られ、いつも批判の対象となるが、この高関税故に農村が山村と同じにならなかったのである。

<当然の国産材利用、公共建築物の木造化>

 時は流れ、2010年、米飯給食に遅れること20年余、

やっと公共建設物木材利用促進法により、低層の公共建築物はなるべく国産材を使うべし、と180 度方針が逆になった。

日本の山には祖先の植えてくれた木が大きく育っている。
合板技術も進歩し、間伐材も有効活用出来る形になりつつある。

路網を整備し、製材工場を維持出来れば日本の木材はいくらでも使えるのだ。

森林・林業再生プランで、民主党政権は林業活性化を成長戦略の一つと位置づけている。

 米の関税をゼロにして、農村までもズタズタにせんとする愚かな政策が急に走り出した。
例のTPPである。

これがいかに愚かな政策かは、林業の衰退、山村の荒廃をみれば明らかである。

私は二度とこんな政策ミスは犯してはならないと肝に銘じている。

/25

日本の、インテリジェンスレベルの低さは有名な話であり

しかも、日本の中枢から〜末端低層庶民に至るまで、それぞれのポジションや個性なりに、無知なのだ。浅ましい。

メディアへのリテラシーを育てることは、確かにインテリジェンスレベルを備える第一歩、早道だろう。

しかし日本の場合、イギリス型は政官財の程度の低さからも不可能なのは明白なので
カナダ型の、草の根からの展開が望まれる。

すでに2ch掲示板などアングラ・アウトロー側によって、約10年前に端を発し
ブログやSNSにtwitterなど、識者や社会人が表立って集う場で、それらが発展してきてはいる。

もう一歩、だとは思う。

どうしても2chだのまとめブログは、
ヤクザばかりである。フロント企業や福祉同和や右翼活動に続いての、根城になってしまってる。
自販機コーナーのマックラ闇の物陰とか
匿名でやりたい放題のネット掲示板は
アウトローが根城にするのだ。

だから良識の一般社会人はみんな、ブログSNStwitterに避難して、
自分たちなりのコミュニティを拡充してきている。

今現在は、その成長曲線の途上にある。

・メディアからの影響に備えるために、いまアメリカで盛んに行われているのが、メディア・リテラシーという教育課程。
新聞の読み方やテレビの見方を学校で詳しく教える。


・日本には国家戦略がないとよく言われるが、その根本的な理由はただ一つ。
国のトップが極力楽観主義を廃し、「Aに転んだらC,Bに転んだらD」という具合に、一つの情報に対していくつかシナリオを描いておく労力を避けているから。
シナリオを考えていないから、戦略もビジョンもなく、つねに行き当たりばったっりになってしまう。

【発行】国際インテリジェンス研究所
http://ameblo.jp/spy/)

【発行開始・解除はこちらから】
http://www.mag2.com/m/0000258752.html


 ◇


やっと、谷垣と石原が、退陣してくれるのかい…

少しづつ、世代交代や若返りは
無理のない程度に、進めていかないとね。


 自民党の
 石原伸晃幹事長は25日午前の記者会見で、
 谷垣禎一総裁が
 菅政権を今年中に衆院解散に追い込む考えを示していることについて

 「結論が出せないときは、責任は何らかの形で取らないといけない。総裁も私も執行部は全員同じ気持ちだ」と述べた。

ショボいトップてのは自民も民主も一緒だからね…

経団連会長とか…


とかく、

・流されやすいとか
・小者とか

もういいから…化けないんならトップ交代しようよ。もう河野太郎でいいじゃんw


http://gendai.net/articles/view/syakai/128506

有権者は誰も望んでいない

「谷垣さんのあいさつは、すっかり野党だったね。

長いこと政権政党だったんだから、少しは国民がうなるような政策案でも披露できな いかなあ」――。
23日、都内のホテルで開かれた自民党の党大会を取材したベテラン記者のつぶやきである。

たしかに、谷垣演説は
かつての社会党や(野党時代の)民主党のセリフのようだった。

「このままでは日本の未来がつぶされてしまう。
日本再生を果たすため、
民主党政権を衆院解散・総選挙に追い込み、
一刻も早く政権を奪還、新しい自民党政権を樹立する」

「民主党政権やマニフェストをあれだけ批判してきた与謝野氏を
経済財政の司令塔に据えた。貧すれば鈍するだ。マニフェストの一大転換であり、変質、変節だ」

谷垣が総裁になって1年4カ月。党内からも揶揄(やゆ)された
就任直後の国会での弱腰が嘘のような攻撃ぶりである。

だが、ちょっと待ってほしい。

多くの有権者が民主党政権に失望し、あきれ返っているのは間違いない。
だからといって「自民党政権の樹立」なんて誰も望ん じゃいない。

変なニセ右翼(在日と部落中心の営利団体)とか、
農商工の自民信者とか以外はね…

国民にソッポを向かれた自民党が、
いったいどれだけ反省し、改革したというのか。

野党になってからの自民党が何をやってきたというのか。

「自らの失政を
総括、反省もせず、民主党批判を繰り返してきただけです。

その象徴が小沢問題。“小沢招致が実現しなければ審議拒否する”と、1年近くも言 い続けてきたのです。
これでは議会は機能しませんよ。党内体質だって変わってない。

最近も、一昨年の衆院選マニフェストで明記した
世襲候補者の禁止を、執 行部が事実上撤回する方針を固めたばかり。

相手を批判しておきながら、自分たちもマニフェストを修正しようとしているのだから話にならない。いまだに“身 内第一”の発想なのです」(前出の記者)

「すぐ政権に返り咲ける」

そういう甘えが、露骨に漂ってるからな…だから微塵も変化しようとはしないし、レベルアップが見受けられない。



結局

政権交代とか、二大政党制とは

・警察と、ヤクザが、役割交代

するだけだった。

与党は、面倒くさい警察で
野党は、言いたい放題、やりたい放題、恐喝や強盗のヤクザ。

今は自民がヤクザ。かつては民主がヤクザ。
敵対的M&Aにも似てるよな…

意味ねえよ…こんな実情だったら。


…あったなあビートたけしのドラマでこういうの。最終回で刑事だったたけしがヤクザに鞍替えしちゃう。不良集団が警察になった。

  ◇


生活保護、最多の3兆円超 09年度、失業者が急増


 厚労省は近く自治体との協議に入る。
 具体的には、

 保護受給者の就労と自立を促すための支援策の強化、
 不正受給の防止策など生活保護の適正化に向けた対策
 を検討する。

 ただ、市長会が求めている保護費の全額国庫負担については、「現段階で国と地方の負担割合を変える予定はない」(保護課担当者)という。


付け焼き刃な
就労支援なんかしても、

いまや不安定雇用ばかりなんだから

『出戻り』

が増えるだけだよ…(実際、自治体のケースワーカーたちはそこを最初に危惧する。バッサリと門前払いや給付廃止をするよりもね…田舎ではそういう無茶苦茶も目立つが)


雇用が減ったから、生保が増えてるんだから…

病気で生保になる、本当は受けたくないくらいの人だっている…

病気なのに、無理して職へ追いやるのか?

そこまですると、今度は『就労強化を隠れ蓑に、給付廃止が横行』

という『悪事 悪循環』になるぞ…


目先の利益を求め、口減らしノルマに走っても
むしろ、制度の早期瓦解を早めるだけだ…・

結局は、破綻してきても、原理原則、前提を、外れてはいけない。

結局、
財政難で、無茶をやり出す = 病苦とか破産で自暴自棄になって、大暴れする

ような愚行なのでね。
タガがはずれて暴れ出すのは、一番危ない。そこで人生なり、国家統治が、終わってしまうから。


 指定都市市長会が昨年10月に
 国に要望した改革案の柱の一つは、

 働ける年齢の人には3〜5年の期間を設け、
 「集中的かつ強力な就労支援」をすることだ。
 期間が来ても自立できない場合、保護打ち切りも検討する仕組みだ。

これが、アホなんだよ。自暴自棄で暴れ出してるの。

 市長会の提案に、
 弁護士らで作る生活保護問題対策全国会議などは
 「生活保護に期限を設けることになり、生存権を保障した憲法25条に違反する。

 生活保護の増加は非正規雇用の増加社会保障の不備に原因があり、

働く場を用意しなければ解決しない」と強く反発している。

 国の推計では
 生活保護基準以下の所得なのに生活保護を受けていない人は最大229万世帯。

 本来生活保護が受けられる人に十分に行き届いていないという指摘もある。


年収120万以下なんてザラだよな。さらにそれで一人だけで完結して暮らす人も。

労働法制の不備につきる。
これが全く、成長経済の終わりと、不況とに、対応できてない。

食えなくなるギリギリまで末端労働者が追い詰められてる。



…結局、

・病気を治したり、安定しそうな職を探したり、そのための職業訓練をしたり、していいのか?(放送大学とか通信教育とかもふくめ)

・それとも、ケツを鞭でぶたれて、日雇いアルバイトなどに追い込まれなきゃいけないのか?

二転三転しちゃって、困るんだよ…

自治体によっても、鬼と神様くらいの違いがあるし。
財政逼迫の福祉課はまさに悪鬼羅刹で、犯罪者とかわらんくらいに、門前払いや、早期廃止をやる。


・ポリシーのなさ
・一貫性のなさ

これじゃ、生保を足がかりにいろいろやりたくても、できないよな。

ムダに長期化したり…(給付後)
アテにしたくても近寄れなかったり(給付に至らない)


ナリワイに、つながらなきゃ。

でないと、ケツ叩かれて、変な仕事についても、元の木阿弥なんですよ。

当事者でない、大衆を気取る皆さんは、ちっともご存じないけどね。

人間は、機械じゃない…

つまり、量産品のように「この製品は、かならずこの仕様だ!」
と、ネット掲示板で大いばりしてる連中は

こうした福祉介護の、人間相手の対応には、まったく的外れで、見当違いの強弁で、役立たずなんだよ。

だって、まず人の理解を示し、
和やかに会話していかなきゃ

その人の実情なんて、わかんねえもん。

仕様書になんでも書いてある訳じゃない。

リーマンショック後にも「製造で失業した奴らは、福祉に横移動しろよ!」
なんて大声で叫ぶバカが、ネット掲示板にあふれたが。(まあ、ネット総会屋が、レス工作して、煽ってるんだが…燃料投下などと言って)

そんな簡単にいくわけないだろ…

さっきも言ったように
「機械しか相手にしてこなかった、人付き合いが苦手だったりする、そういう人間がいきなり、人間相手に親身のお世話をする、介護が出来るか!」

…ちゅうことなのよ。

製品だの、システムやルールばっかり相手にしてる
そういうネット掲示板のクレーマー連中は

生保などに口出ししないでほしい。
もしくは、かなり勉強して、あるいは実体験して、実情を知ってほしい。

ネットだから万能、なんてのは幻想
むしろジャマ、役立たず、である領域やテーマも多い。

でもクレーム=ヤクザ右翼総会屋などの稼業なので、手放さない。連中は沈黙してしまったら稼ぎが無くなる、それこそ生保受給者になっちまう。


↓のタイトルからして、全く認識が間違っていて、フザケている。『これだから、素人は…まったく無知の部外者は…』

http://www.news30over.com/archives/2296387.html?1295947118
生活保護でカラオケ三昧に2ちゃん住民大激怒!

※ 55. 私は名無しさん  2011年01月23日 22:39

生保だって、
「当事者になってみないとわからんこと」
いっぱいあるよ?

2chふぜいがいい気になって
総会屋風情の煽るまま、
『弱者いじめ商売』してると
痛いブーメラン食らうよ

※ 56. 私は名無しさん  2011年01月23日 22:43

たとえば医療にかかりづらい静養期間の自宅生活なんて暇で暇でしょうがないじゃん
カラオケも最近は安いし、
まして家庭用ゲームなんてタダ同然…PS2とかならな

基本、生保額には『貯金してくれ』的な要素もあるからね
じゃないと、無理に追い出しても、あるいは半端に職場復帰で自立しても
また舞い戻りやすいだろ。

ネットはあればヤフオクでなんでも安く入るし
自前で工事とかやってしまえばこれも安上がりで
「食費と交通費は、出かけないほど異様にかからなくなる」ので
働いてるときより、設備投資なんかに使えたりする。地デジ化なんかそうだな。

ある時期に設備投資し、あとはこもるだけなら、貯金しつつ静養くらいはギリギリ可能、
ただし自治体の都会ぶりと財務体力次第なので、地方とか田舎は無理。

※ 57. 私は名無しさん  2011年01月23日 22:46

ケースワーカーって言葉があるだろ、生保を担当する福祉部課に。

2chは、ケースワーカーじゃないだろ、
そういう
「いろんな人の身の上相談」した経験が豊富な人間の
カキコミなんてあるかないかくらいだろ。

福祉って、そういう「いい加減な物言いの人間の集まり」を
一番遠ざけたい部署なんだよね…

まだ、企業の製品でも、政治でも、文句言っててほしい、
福祉介護とかに近寄ってこないでくれ的な。

※ 58. 私は名無しさん  2011年01月23日 22:51

製造とかITとかマネーとかって
花形業種だし、誰でも手を出すから

情弱すくなめなんだけど、情報高度なんだけど、

福祉は、しかも行政とかいうレベルだと
かなり特殊判断というか、常人理解が進まない実態だから

ウカツに袋だたきすると、自分に跳ね返るブーメランがギロチンになるよ。

大量生産の製品って、仕様が一律だけど
人間は、人の数だけ…だからね。簡単に断言して悪くいうもんじゃないよ。

※ 59. 私は名無しさん  2011年01月23日 22:55

このオバチャンだって半額ばかり買ってるけど
スーパーによって半額品の扱いってマチマチで

高確率で腹壊すのって、だいたいおなじスーパー、おなじ系列店。

きょうは半額品がない>きょうのおかずは豆腐だけ
とかだぞ。
そういう裏事情、わかんないだろ、なってみないと。
地方の僻地のスーパーなんて収益引き締めすごいから
都会ほど潤沢にワゴンセールの品物じたい、出さないしな。地域利得なんだよ。

とかく「自分が当事者になってみなきゃ、絶対ワカラン」
仕様書を公開すればぜんぶわかってもらえる、人工物じゃないんだよ。

しかも、なんだかんだと、生保のやっかいになる人間は
まだまだ非常にマイノリティだし。

ある病気ひとつにしても、
何千年もおなじ病気がはびこってるのに
自分かかかってみるまで、全然理解を示さないだろ、人間というのは。

※ 60. 私は名無しさん  2011年01月23日 23:04

news.livedoor.com/article/detail/5287666/
こういうことだよ。

ネットで一般論を身につけて、それを大勢で吠えたって
個人も良くならないし
社会が良くなることもない。
効果があっても、非常に薄いんだ。
マシンガン乱射してやっと一発当たるようなもんだ。
それじゃ行政の非効率と変わらない。

相手目線であることは
相手をよく見て研究し、本質をつかんでいるということ。

2chのようなクレーマー総会屋の煽り工作がおおく燃料まかれてるようなコミュニティでは
そのような、思いやり主導の、コアコンピタンスをつかむ流れにはほとんどならない。

2chスレで企業不正を叩くにしても、
敵対的に、懲らしめるように、改めさせる場合には効果的だけど
むしろ総会屋混じりで内部紛争を悪化させてるケースもけっこうあってね。

創価やヤクザなんて凶器なんだから
使いどころは自ずと限られてくるの。

※ 61. 私は名無しさん  2011年01月24日 00:45

肉の画像、見た限りでは冷凍してるぞ?
高めの肉のセール品を大量に冷凍してコンスタントに使ってるのでは?
俺は会社員だがあの半額価格で定価売りしてる安い肉がさらに3割引〜半額になったのを買ってる

生ポは現金じゃなく現物支給にすれば安く上がるだろ。肉とかイモとか古米とか
働かないと、飢えて死ぬんだよ本来は
余る程現金与えて厚遇するから働こうとしない奴らが出てくるんだよ

※ 62. 私は名無しさん  2011年01月24日 02:59

ナマポもらいたい・・・

一生働かなくていいなんて
夢のようです!!!

※ 63. 私は名無しさん  2011年01月24日 10:56

んHKでも生活保護の件を取り上げていたけど、こんな制度があるから必死になって働こうとする気持ちがもてなくなるんだ。
受給者は医療費だか処方される薬だかの負担が無いから医者がぼったくるんだってな。(過剰に供給して処方の実績を上げる)
そうなると生活保護費の予算計上じゃなく、(まじめに保険料払っている奴の)医療負担もあがる。
そして、只で処方された薬を、ものによってはヤクザが買い取るらしいな。

つか、生活保護を受ける奴ってシナチョンの難民が多いの?
※在日も難民と同じ。

※ 64. 私は名無しさん  2011年01月24日 15:10

>働かざる者食うべからず

この言葉を多用してる奴が多いようだけど……
『働けざる者』に関しては『食うべからず』とは言ってませんぜ。

※ 65. 私は名無しさん  2011年01月25日 10:45

半額シール貼ってるけど、1580円の霜降り肉だぞ
これを堂々と出してくる位のバカだから仕方ないか・・・・

※ 66. 私は名無しさん  2011年01月25日 11:17

国会議員の皆さんのお給料と手当を抜本的に見直しと生活保護の審査をもっとしっかりすれば、日本の経済は大分よくなるんでは?
実際に国におんぶにだっこしてもらうのが当然のような状態で、国=親、国民=子供と言う認識で、自立心を育てられない人が多すぎるのではないでしょうか?
実際に一度、親に倒れてもらうかしてもらわないと、甘えた根性が治らないように思う。
日本は末期の癌に犯されています。あと10年もつかどうか。その間に子供がどれだけ自立できるか。
自立できない子供は、誰の庇護も受けられず、倒れてしまうだけです。
自然界では、至極当然の事です。

※ 67. 私は名無しさん  2011年01月25日 18:18

1580円の半額は、いけないの?
880円の半額は、いけないの?
つつましい家計認識じゃないか。

一食で使い切るとは限らないぞ。
そのための冷凍だろう。

※61-66
こいつら全員、典型的な、ネット弁慶、しったか厨じゃん。
実情を知らない。付け焼き刃の浅い知識だけで発言し

単に憂さ晴らししてるだけじゃん。

お前ら全員、いきなりクビにされて生保に墜ちろよ…
ザックザクと、カミソリブーメランが突き刺さるから。

結論:ネットつかえねー 知ったかばっか

※ 68. 私は名無しさん  2011年01月25日 18:26

つうかねえ…失業給付や、年金や、生保は、
一緒であって

生保がダメというほど悪化したら
失業手当も、年金も、
ぜんぶ崩壊するぞ…

それこそ「全国民、綱渡り時代」になって

不注意とか、不遇で、よろめいたらもう死亡よ?

どうせコケたら死ぬんだから
マジメにコツコツ社員なんてやめて
その日が楽しければいいや、なんて国民が増えかねない…日当暮らしが多かった江戸時代みたいに。


いいのかそれで。

生保の現場、ケースワーカーの実情を踏まえるならば
・ゴロツキヤクザによる偽装給付

これだけ排除すれば、健全化としては十分だし
それではほとんど支出額は減らない。

けれど、それは「正当なる受給者」だけで大多数なのだから
減らそうとして減らせるもんじゃない。特に額面は。

年金だって、きちんと破綻しないようにするなら
短気にいえば、給付額は全部半額にするしかない。
しかも税方式にして、消費税20%を受給者にも負担させるしか。

この手の問題は、典型的な「うかつに総攻撃すると、キッチリ自分に跳ね返ってくる」
問題なので、

ウカツに総攻撃してるようなおもしろおかしいコメントは
無視して、信用しないようにしないと
自分たち、日本社会の、クビを締めるよ…

※ 69. 私は名無しさん  2011年01月25日 18:30

自分たちは、一回呑みに歩けば5千〜数万円使うくせに(交通費だってかかってるだろう)
生保受給者がカラオケやゲームで日に数百円とか1000円も使うと
がみがみ言う。(徒歩とか自宅近辺で完結すると非常に安上がりか、タダ)

んじゃおめーら、貯金もないのに失業したら
いきなりバッッサリ一切遊びに行くなよ?
修行僧になれよ、いきなり即日。

デキもしねえことをな
言うんじゃねえよ、えらそうに、他人様に。


野党、マスコミ、クレーマー屋(総会屋とか)
=ほんとつかえねえゴミ、文句だけ大量生産して、社会を翻弄してジャマするだけの、アホ


/24


だめだコリャ
いかりやちょーすけ

今の
今から
自民谷垣の演説がかっこうよくなり、やたら勢い付いてる…

早すぎるよ…時期を視ずして勢い倒れ…
(たぶん小泉はむしろ「もっとやれ」と言うだろうが…あのジジイは闘争屋だからな…所詮は石原と同期の、古い昭和政治家世代…)

どこの軍師だ…この勢い任せのシナリオを書いたのは…国家シナリオを描くほどのスキルが備わってるとは思えん…

バカだからな…既存政党の全ては…
つまり、アメリカら諸大国により「絶対に、賢く、強く、ならぬよう、小細工」されまくってるからな。

まあ『戦後繁栄が、ほろびるまで、踊らされるだけの、養豚、マリオネット』

だな。滅びるまで救われない。滅びた後も地獄だ。

・自分のことしか頭になく、無我夢中になって酔っている

と、こうなるね。

・自分のことだけでヒッシな政党
・自分が重用されて大もうけし名声を得る、ことしか考えてないベンチャーなシナリオライター


全体像を見ないと…
その上で、自分自身の役割や立ち位置を見ないと…
崖の上に家を建てて「一番高い」と自慢するも、直後に豪雨で地盤がゆるんで崩落するような馬鹿を見る。


その全体像、全体配置、から予想できる『国際シナリオ側の、思惑』は

・自民も、民主も、それぞれ2分し、争わせる(4分化)
・それにより、どの勢力も弱体化する
・それにより、どの勢力も阿呆で、知能レベルが低くなる
・米など大国シナリオ的にはオイシイ状況が永続する

まんまと操られている。

検察つまり霞ヶ関にしても
マスコミにしても

アメリカに命じられて小沢つぶしをやっているし
それによって今は、連中だけは、意気揚々で羽振りが良いようでも
後々の日本の、息の根を止める行為なのだ。


つくづく、翻弄される側しか許されない、弱い立場の、哀れな国だ…

その前提で、手持ちのカードなどほとんどないことを肝に銘じた上でしか、
執政を編み出せない。

ボロボロの機能不全、それが日本中枢、指導部の実情であろう。



   ◇

うーん

居間の日本中枢のワンパターン決済

・老害にお伺いを立てて、老害に理解できる程度にしか、変更ができない

だから、『無理だろうなリスト』行き…

「自動公衆送信」の概念を廃止せよ

1990年代にはウェブサイトによる「自動公衆送信」の責任はそれを掲載しているISPにあるとされ、
警察がISPを家宅捜索するなどの事件が多発しまし た。
これではインターネットが成り立たないということで、プロバイダ責任制限法ができたわけですが、

今回の判決が「自動公衆送信」をすべての通信に広げて しまったため、

「プロバイダ」として保護される範囲がどこまでなのか、わからなくなりました。
少なくともまねきTVのような業者は違法なので、ハウジング 業者は危ない。

最高裁はテレビ番組だけを目的とした業者が違法だというつもりかもしれないが、

だよねえ…従来方式でわかりやすくバカっぽく「TV局しか、放送しちゃ、ダメぇ!わかったぁ?」
の、つもりだよねえこれ…

たとえばデータセンターで地デジを社内に配信している場合はどうでしょうか。

Aだけやっていれば違法で、AとBをやっていれば適法ということにはならないでしょう。

おれもかつては都市銀系の元データセンタースタッフだったし、
JAL他で使われるサーバのシステム構築SEだったけど

こういう法律的な話だと、ピンとこないもんね…

まして、老害の、役所の重鎮が、無能議員の大臣が…

頭痛くなってきた…放送設備と、インターネット設備と、区別を説明しても、理解は得られまい…「このサーバーというのは要するにビデオデッキなのかね?」

要するに、
まったくの素人…中高生とか、おじちゃんおばちゃんレベルに説明するなら
「日本はね、段々と進化する社会に、ついていけなくなってきてるんだ、つまりバカになってきたというか、おちこぼれだから、今後も改善に期待するだけ難しいよ」

という感じで説明するね。

日本の人材も、
トップ人材の老化高齢化に追随して、
若かろうが、頭脳が老年発想のままだし
(偉い議員先生についていく若手議員、えらい官僚に付き従う若手官僚、という図式である限り)



そうやって日本の人材が劣化してきてるのと、


国際社会を取り巻く、あらゆる文明レベルが、
さすがに戦後70年も経過すると、ものすごく進化し、複雑難解になってしまい…

たとえば「小学生だけど、筋肉ムキムキになってバーベル100kg上げながら、微分積分の問題を解いて100点とらなきゃ落第する」
ような状況になってきてる…


誰もついて行けない、ついて行くのが難しい、
ついていっても時給100円と、どんどん労働価値が下がってしかも要求レベルはどんどん上がってる…事態になってる。


あるマンションチェーンでは、サーバから全国にテレビ番 組を配信できますが、
この判例のためにそれをしないで、
わざわざ各マンションごとにアンテナを置いて共同受信している。

それでも、今回の判決ではアウトで すね。

アメリカでは、ケーブルTVが自社のサーバでテレビ番組を録画配信するネットワークDVRのサービスを行なっています。
これにもテレビ局が訴訟を起こしましたが、
連邦最高裁で「ネットワークDVRは合法」という判決が出ました。

世界的には、ネットワークDVRがISPやケーブルTVの有力なサービスになっていますが、

日本では自分のDVRをリモートで使うことさえ違法になってしまった。

今回の一連の判決は、通常の通信と区別して
HTTPによる送信を自動公衆送信と規定した日本独特の著作権法の構造を

最高裁が破壊し、TCP/IPによる通信はすべて自動公衆送信と定めたことを意味します。

こうなると通信と区別して
自動公衆送信や
送信可能化権などの
概念をつくる意味はないので、著作権法を改正して廃止し、普通の国のように通信と放送にわけるべきです。

この場合、IPマルチキャストは放送に分類し、
ケーブルTVと同様に扱うのが世界の常識です。

これを自動公衆送信として通信に分類したことが、日本のネッ ト配信を混乱させた原因です。

今回の放送法の改正でIPマルチキャストも放送に分類されることになったので、著作権法上の扱いも放送に統一すべきです。


・どこまでを世界標準に統一し
・どっからが国内独自にするか

この司法判断や、法律整備で、

日本に限らず、各国の『官僚の民度』が推し量れる。


出版も放送も通信も、要はソフトウェアや情報の(実態はない仮想的な)提供サービスは、

アメリカのような広大な国土において、

・なんでもネット依存にしないと、輸送に膨大なコストがかかる出版や
・州ごとに放送局も番組もまるで異なるとか、ほとんどがCATV主体であった放送や
・なんたってインターネット発祥の地な通信事情や


いろいろとねえ…日本とはお国柄、事情が違うから…

・ちょっと短距離運べばすぐ届くのできめ細やかに贅沢な品揃えも可能な出版や(輸送費<編集製本コスト が可能)
・基本、日本全国ネットで地上波6局が主導権寡占の中央集権型の放送や
・90年代中期まで、通信といえば郵便と電話だった通信事情や


ここをねえ…もうちょっと、海外事情に詳しくて、若い発想の、
年齢はいくつでも良いから、サスガな官僚たちに、

きちんと穴埋めしてもらい、マッチングを進めてほしいところだが…

上述のように、日本はバカになってきたんだよと、一般市民には説明せざるをえない悲しさ…


日本という国は、
寡占地上波6局が、特権階級として、保護主義の庇護に置かれるので
何人たりとも、その権益を侵し、あるいは模倣すれば、
オカミが
しょっ引くのであると

「なんだ、いつものパターンか」

なのは、ようくわかったでしょう、世間も、国際社会も。

世界中の
ファンド資本はどんどん撤退し
IT資本やパートナーも回避や忌避をする…

ジャパンPASSINGが本流となった。

意図せず、鎖国へ戻っているし、
TPPに参加などすれば、ますますブロック化により、鎖国化が進む。あれは対アメリカ不平等条約だからだ。井伊直弼の時代に逆戻り。

/23


なんだかタクトがちょおお楽しいです!』(アニメ)

デュラララ!!はヒデエ、と思えたが、本放送当時は。
デュラララ!!とかの時期のほうが、今考えるとなんぼかマシだった…イカ娘終了後あたりからどうも、変だ…

MX放送を視ながら思った。

デュラララ開始以前:第一勢力
デュラララ放映期間:第二勢力
最近        :第三勢力

とかいった勢力移動があるのかな…裏支配だかなんだか知らんが

抗争ばかり盛んになって
無能でも勝てば王者、世間操れる、みたいなのはゴカンベンを… 民主党政権で懲りましたので。
 
 ◇

地デジは
アニメ向き

線がクッキリ
色がクッキリハッキリ
ワキガや陰毛描いても、たぶんちゃんと見えるよねこれw
MXTVの、ガンダムOOの次の、リオ・レインボーゲートみてると、特にそう思った。
プロレスラーのクッキリぐあいがまたww

http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20110115/1295077623

 ◇

バイファムだ…
つくづく、バイファムのリアリティ描写、ことコンピュータ描写は
時代の先を描いていた…東証誤発注といい…
商品発注を1桁間違ってしまった坂田 100個のつもりが1000個…


結論:えりか=ドチビ
信じてたのに… 一番ちびは、レモネードだって…
もうね、えりかなんて、宇都宮餃子食べまくって、オデブで大きなオンナノコに、なっちゃえっ!
でぶチョコボ…
でぶマリン…



場内警備員、必要ねえええええええええええ!!
http://bit.ly/ghgiXp


いや実際…うますぎの絵をいっぱい見て、いっぱい保存しながら
うろ覚えで絵を描いてると、飛躍的にうまくはなるよ?

女の裸体をきっちりいつでも正しく描ける早道は
なんといっても海外サイトでエロ画像映像をあさり、国内メジャー掲示板でハイレベルな画像を多く集めること。

みた数やアングルの分、
描いた数の分、

きっちり身につくよ。

エロ同人誌で人体がへたくそなやつの作者は、大半が高校大学の学生だろうけど
やはり見てる数が少ないんだろう。裸体の数が。

 ◇

http://www.asahi.com/national/update/0118/TKY201101180517.html

テレビ番組の海外転送 最高裁「個人機器利用も違法」


このWEBサービスの是非は、まだ過渡期(地デジ移行も、VODサービス開始普及も)でもあり、
賛否両論で、それで良いとは思う、が…

似た理屈で、『自炊の森』も違法判決が出そうだね…
自炊〜のほうが、悪質性は高そうだが…なんかWinny開発した金子と同じく、逮捕とか民事を覚悟して、尖兵のつもりで、吠えてる感じがする。

 業者は、
 顧客が購入したソニー製の送信機器(親機)を国内で預かり、まとめてアンテナとネット回線につないで管理。

 海外の顧客が手元の子機で見たい番組を選ぶと、親機で受信した放送がデータ化され、ネットを通じて子機に転送される仕組み

 判決で第三小法廷は、
 親機の所有者が利用者でも、アンテナを親機に接続し、継続的に放送が入力される設定をした業者が送信の主体と認定

お客がお店の貸し出してるマンガを勝手にコピー機で電子化していても
マンガ本の所有権と、
電子化の主体は、自炊の森にある…

版権を所有する出版社じゃないのに、
まるで出版社と同じ『情報発信』事業をやった…という理屈。

http://blog.esuteru.com/archives/2091529.html
【秋葉原】裁断済みの本を陳列し、有料でスキャンさせてくれる「自炊の森」がオープン ←大丈夫なの?


http://www.j-cast.com/2011/01/18085828.html

モンスターに反撃始めたのか 先生が保護者を訴える異常事態


   学校の先生がモンスターペアレントだとして保護者を訴える――。
 こんな特異なケースが埼玉県の市立小学校であり、学校側もモンスター対策に本腰を入れ始めたのかと話題になっている。

『教師が…脅威の大怪獣に、マシンガン一つで立ち向かう…感動のスペクタクル巨編』

…というハリウッド大作かと思ったw

 こうした場合、校長ら第3者も上手に仲立ちしないといけないでしょう。
 学校側が結束してしまえば、
 親は敏感になるので、ますますエスカレートしてしまいます。

 今回より深刻なケースも実はたくさんあり、一つ一つ訴訟を起こしていたら、何万件もしないといけないですから

いいんだよ
誰もが、

攻める側で殺し
攻め込まれる側で血を流し

みんなで思い知って

「せんそうは、よくないね!」
と、心から叫ぶようになるまでは。

親子も、
教師も、
学校も、

「みんな、ちゃんと血を流してくださいよ!」 by 岸部一徳

争わない社会になったら

クレーマーが無敵になった。
戦略的な文官型の軍事侵略である。

そのメリットよりも弊害がヒドイことがますます明らかになって

ついに2chも「潰した方が良い」という声が盛んというか、数が増えてきた。
以前のように、2chはつぶれるべきという声に、暴力的な箝口令が敷かれなくなり、脅されてもひるまない人々が増えた。


組織勢力的な
営利的な

ストーカー
クレーマー

の時代が、おわる時代がやってきた。

もう10年かそれ以上だ…

今やすっかり違った時代になり、10年前に合理的だったりメリットだったことも
時代に合わない、弊害の目立つ、存在や試みとなってきた。


結局、
ストーカー=追い込み
クレーマー=総会屋

ぜんぶ、犯罪マフィア=やくざ暴力団系の得意技であり、かならず絡んでくるので

これらが流行を終えて、激減〜消滅へむかうということは

犯罪マフィアの縮小へ繋がり
犯罪マフィアになろうとする阿呆が減ることにも成る。

カネもシゴトもない犯罪マフィアには、誰も成りたがらないから…


黒い、あくどい、ことが
2011〜10年間は、減っていく時代なのだと思う。

2000〜10年間は、カネのためなら、悪さも、酷いことも、ゆるしちゃおうという横暴な時代だったから、
その反動ではある。だからって正義とか善とか神とか、いきなり極論には行かないにしてもwww


もうひとつ
この新たな時代への、今迄とは異なる取り組みは
『団塊をピシャリ』

団塊=自己主張世代の第一世代…威張る、権利権利と叫ぶ、つまりクレーマーのひな形だった。

・ヤクザでもないのに、飲食店でけちを付ける。恥ずかしがるどころか、堂々と威張っている…
・学校=教師や校長に、文句を付けに行く、公務員はサービス精神が、などとケチをつける、場所だと思っている

そういう「団塊病」を

日本社会から、中和、希釈し、減らしていく作業だ。

団塊ジュニア以下は、親世代のそういう情けない、阿呆な様を見て
「なんとかこの団塊病を、いましめたい」
と、ずっとガマンして待っていたのだ。


 ◇

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5190814
犯人はヤスだった、エアーウルフ…




カンターレ 歌って
マンジャーレ 食べて
アモーレ 恋して

アキバーレ
デブオターレ
モエーレ


 ◇

今週分感想





野井多美奈26歳外資系OLぽっちゃり貧乳三角めがねでH154cmW47kgBWHヒ・ミ・ツ
趣味はスキューバと山ガールで17アイスに目がないトヤマリアン
…とプロファイリングしました!
フラクタル 2
きょうから地デジ、ブラビア本領発揮。

ノリが、テンションが、空回り…無理に意気揚々にしすぎだなあ…

鬱な人が無理矢理ハイテンション絞り出してどっと疲れる流れが、そのままシナリオというかその辺に出てる。
うすいさちよみたいなこと、誰にでも起きるからね…

花澤さんも、10年以上後に、花沢さんを演じるようになると、
ああいう演技をもうちょっと三十路な声で、するんだろうなあ…フリュネとやらは、花沢さん予備軍w「ねえねえ磯野くぅん!」
堀江美都子なんだよな声質が…もうさすがにアッコちゃんはリバイバルしないだろうけどなあ…

コマ割りが
時々
粗いな

なめらかなときと
やけにカクカクのときが(目立つんだよ地デジは)

楽しいシーンと、イラッが続くシーンと

ムラがあるんだよな、ヤマカン作品は…
彼は、得意不得意がどちらも多いから、クッキリと混在しちゃってる。ゆで卵の、カラも、白身も、まだ半々のムキかけでな。

ヤマカンがなんでか世界名作にはしったアニメ、ということで様子見してる。

フツーのアニメ構想する、監督とかライターってたぶん、こういう題材は映画でやると思うんだ…
重厚なテーマだし、中世西洋牧歌的なファミリー向けロケーションだし…

ヤマカンだとTVが精一杯だったのかな、いろいろと…取り巻く諸条件から。
彼の現状は『カントリーロード 耳をすませば』の劇中の主役ふたりのようだ。

3悪がアジトに連れて行くまでを見ても「構想力がやや低い」
宮崎五郎のゲドほど、ひどくはないんだが

構成要素の何もかもが、必ずスキを見せてくる感じ。

人と多く交わってない、吸収したものが少ない、ヤマカンにはいつもそれを感じる。
あと3〜5年、積極的に多数のアニメーターと交わって切磋琢磨すべきかと。パチンコ屋のパチンコ玉みたいに。
ピンで独立した気になってる、刻ではないぜよ!

マッドでもJCでもライズでもIGでも、なんでもいいからとにかく多数と。
放浪息子 2
やっぱ地デジじゃないとこの作品のハイライト処理の美しさは、わからんよ…輪郭線もよく見えないし…
主題歌はどう見ても『ぽる と ぐら』ですww

雰囲気を楽しむ作品ですな。風景や自然の映像を楽しむ深夜番組のよう。

こっちはヤマカンとは違い、おおよそすべてを心得てるベテラン陣なので、スキはないです。


http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20110118
宇宙戦争(土曜日フジテレビで放送)
なんか、宇宙人の触手が、まんまバイファムの敵ロボ・バザムの触手なんですが…

バイファム…ベルウィック編は特に、サバイバルのリアリティ(リアルじゃなく)が、半端なかったなあ…
さすがガンダムの3年後、Zガンダムの前年だけはある。


テガミバチR 16

キュア・パンプキンさん、こえーーー!!!

キュア・パルテノンさんお久しぶりーーー!!
キュア・パックスロマーナさん、まじルイーダの酒場ww


…タクトの”悪いプリキュア”と言い…

なんでこう、東のオンナは悪女ばっかなんだ…

ハートキャッチ 最終回手前

はてダネタ
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20110118/1295308030

ゆりさん!
なに?
ゆりさんのお父さんはうまづらなのに、なんでゆりs

いたいですぅ〜…

なんか…なんか途中退場すぎるだろうダーク!!!!
あれか、最終回に月影家、ミニダーク娘が同居し始めるのか!!!!
何事もなかったかのようにサバーク・パパが新聞片手に甘いにおいのシュークリームかじって紅茶のむんだね!

地デジでみると…ハートキャッチはほんとうにHD向きだな…映像制作レベルが…タクトもだけど。

5GOGOまでは3:4でSD前提の制作なので。
いまMXでSS放送してるけど、画質レベルの低さ、適当さに唖然とする。

逆に言えば、地デジ録画によってDVDやBDの有用性は低下する…

輝きのタクト 16
悪いプリキュアだ!

悪くて不良在庫のプリキュアが、ミズノをいぢめている!!!


あやまれっ
西の巫女に、あやまれっ



ものすごく、ドラマ路線に傾倒です。

序盤の軽薄さがウソのようです。

地デジで、
ソニー東芝パナシャープなど日本メジャーメーカーの新機種で視れば、映像表現もしっくりきます。
音源もAACだからね。クリアだよね。

RGB信号で1ドットづつ決め打ちしてるからな、基本的に。(RAWやBMPみたいな)
Mpeg化で多少は範囲圧縮してても。
文字スーパーや輪郭線のクッキリ加減がいかにもデジタルだわ。

現行機種は、とてもやっっすいアナログチューナ入れてるので
ボタン一つで切り替えると、落差がひどくて唖然とする。

反面、WEBストリーミング配信と違い、コケても一時停止が許されないので(放送=遅延不可能)
ノイズや悪天候でデータが不揃いになると、一時停止ではなく『受信できません』で黒画面になってしまうデメリットが…

逆に言えば、、インターネットの動画サービスと同じく、
オンデマンドのストリーミングにしてしまい、ユーザが各々マイペースで使えるようになれば、

地デジの多くの収録番組は、ブラックアウトはしなくなるよね。

たぶん
・石田エージは、年齢を停めた、パパか(やたら詳しいし銀河美少年に…絵画してるのがパパとかぶってるし…髪型と色が爺ちゃんそっくりで…)
・ワコの婆ちゃんも、膨らんで若返ったりして…キュアフラワーみたいに…

総統閣下ーーーーーーーーーーーーー

ご存命であらせられましたかーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さすがにパクロミや釘は、でねえよな…すでに新・大佐のほうは司会進行役だけど…シンの王子様は主役だし…


ラストシーンはアレだな、けいおんの肝試し…
http://f.hatena.ne.jp/geasszero/20101023010827
「みーずのおおおおおお」
「キャーーーーーーー!!」

ケイト「いらっしゃい…  エーラッシャイラッシャイ、安いよ安いよミズノさーん、安いよご利用ご利用〜〜!!」
ミズノ「…間違えました」ガラガラ
ケイト「おいまて!買っていけよ!」

島では魚屋でアルバイトするケイトであった…理科室譲りの包丁さばき…


夜のケロロ
めずらしい…ケロロがヘマるべきラストに夏美が自爆してる…

/22

海保退職したヒーローを助ける伊達直人は???

http://www.asahi.com/national/update/0121/OSK201101210181.html?ref=rss
 一色元海上保安官は21日、記者会見などはせず、
 弁護士を通じ、「報道機関各位」とした紙1枚のコメントを発表した。

 起訴猶予について「寛大な処置」と しながらも、
 「なぜビデオが国民に対して秘密とされ、公開が許されないのかが明らかにならないまま終わってしまうことを残念に思います」と
 国の方針に最後 まで疑問を見せた。

 親族らによると、今月8日に神戸市内の官舎を引き払い、家族と生活。
 現在は無職で、刑事処分が決まるまでは就職活動もしていないという。

 親族は取材に「なぜ映像を流出させたのか、本人から一切聞かされていない。職探しのめども立っていないのではないか」と話した。

 所属していた5管の幹部は、
 「組織の情報管理の甘さが露呈した事件だった。(元保安官のことは)正直、思い出したくない」と語った。

役所はねえ…組織防衛に過剰に走るから、醜いのはいつものこと…




自民、公明、解散へ追いこんでゆく構え…

NHKニュースの奴らの顔を見る限り

・あさましいにニヤケ顔
・自分らが勝った後のバラ色想像図しか頭にはない

あんな連中が、たとえ政権を取っても

元の木阿弥であろう…一年以内政権が続くだけ。与党は足ひっぱられてなにもできないだけ、しかも因果応報。


日本に、救い主はいない。

居るけど、本当の救い主はすべての利権を完全破壊して、日本中を飢餓にすら追い込むので
まず無事では済まない。だから表には出てこない。


どんな国でも、カネと食料がある限り、
無限ループで、テロやゲリラが続くのだ…あさましいテロが。

 ◇

裏社会をウォッチしてても
(いまや裏社会の一部は、オウム真理教が作ってた”陰政府”を実現させ、日本を操って支配していい気になっている)

また、連中の、悪い癖が出始めている…

・全部捨てちゃええええ!(だだっ子みたいに)
・おまえと、おまえになびいてる連中、組織、ぜんぶ気に入らないから、それ以外の”余り物”だけで群れて、『あたらしい日本』勝手に作って勝手に支配しちゃうもんっ(だだっ子みたいに)

あいつらは、不定期に、そういうことをおっ始めるんだけど、

うまくいく、わけがなくてな…(そりゃ”余り物”ですし、人々を使い捨てにすれば、人望もないからロクなのそろわないし脱落していくし)


またしばらく、やらしとけって感じ。

たぶん政財界のボンボンや、皇族まで絡んでて、官憲じゃ手出しできない感じだし…


そういう真性バカボンどもで
好き勝手に支配して私物化して『遊んだ』あげくの日本国が

悲惨なくらいに落ちぶれ、破壊され、没落を深めても

そいつらのせいだ。だから放っておけばいい。


連中がその手の蜂起をするときは

おれの弟の名前を、出してくる、いつもそういう定型暗号サインを送ってくる。

なんでかは知らんが、とにかく阿呆の集まりだから、放っておく。

たとえ皇族だとしてもだ「そちは気に入らぬ、明日からくるなよ」とか言って
困ってくると「やはり明日からくるがよい、王族のまろにさからうとひどいぞ?」などという有様じゃ

そんな高慢ちきな平安公家みたいなの、放っておきたくもなるわ…しかも気に入らないとすぐに右翼ヤクザよこしてくるし…


…この一文を読んでしまったあなたは運悪くも、『日本の真の姿』を知ってしまったので

この悲惨な日本国の真実の姿、に基づいて

人生設計や、資産避難など、計画し直した方が良いよ。


くだらない泥舟と、いっしょに沈むことはないんだから…


日本は永久に、ドメスティック・オンリーでありたがる。
それこそだだっ子のように、強烈に抵抗し、虐殺し続けるだろう…

日本国が死なない限り、このバカは治らないんだ…

グローバルという、屋外で、つきあい、戦って、こないといけない時代を、拒否し続ける

「ひきこもり日本、日本の上流階級」





http://www.asahi.com/national/update/0121/OSK201101210042.html?ref=rss

ただ捨てられる命 犬・猫、殺処分を公開 松山の施設

愛媛県動物愛護センター(松山市)の職員の姿を描いた児童書「犬たちをおくる日」(金の星社)が反響を呼んでいる。

 センターは2002年12月に開設。1年間で、県内で収容された犬約2千匹、猫約3500匹が殺処分される。

 06年4月からは啓発活動として、希望者には面談などをしたうえで、

 殺処分を含めて施設のほとんどの様子を公開している。
 岩崎靖業務課長は「犬たちの思いを、覚悟のある人には直接感じてもらいたいのです」と話す。

 身勝手な飼い主たちも登場する。

 「アホだから」と飼い犬を処分するよう持ち込んだのに、
 帰りに子犬を「譲ってくれ」と言った男性。

 処分場所である管理棟 で、捨てた犬と記念写真を撮り、そのまま置いていった親子――。

  職員が来場者に「捨てるのは簡単だが助けるのは簡単でない」と伝えている。


■ボタン押して10秒、犬が次々と倒れた

 センターを訪ねると、けたたましい鳴き声が管理棟から聞こえてきた。
 元の飼い主が現れなければ、

 多くの犬や猫たちは収容されてから5〜7日で、

 幅1.35メートル、奥行き1.4メートル、高さ1.2メートルの
 金属製の箱の中で、二酸化炭素を充満させて殺処分される。

 処分日は、毎週火、木曜。
 犬たちは毛布の上で身を寄せ合っていた。

 犬舎には暖房器具がない。「命が絶たれる最期までは、少しでもいい環境で」と職員が毛布を提案したという。
 シバイヌのような一匹が人なつこい様子で近づいてくる。

 岩崎さんは「元々は飼われていた犬が多いです」と厳しい表情を見せた。

 午前9時半、処分が始まった。
 本の主人公となった職員、滝本伸生さん(43)が慎重に機械を操作し、
 15分ほどかけてゆっくりと犬を処分機に追い込む。二酸化炭素注入ボタンを押すと、10〜15秒で次々と犬が倒れていった。

 さきほど近寄ってきたイヌのなきがらをなでてみた。温かく、柔らかい。目はうっすらと開いていた。

 著者・今西乃子(のりこ)さんも、取材に訪れた際に
 処分機のガス注入のボタンを押し、「その日、わたしが殺したのは30頭の成犬、7匹の子犬、11匹のねこであった」とつづっている。

トンキーなるかわいそうな象の話なんて、かわいいもんだよ…

毎日、都内港南食肉卸売市場だけで数百頭の牛ブタを殺し
(トチク直後、解体されたての牛がズラーーーっと何十頭もハンガーに吊され連なってるのを、俺は見てきた、求人面接で)
(つまり職場面接なんてどうでもよくて、あの食肉加工の職場に入れるか否かは「ぶっ殺された牛どもを見ても平気か?」だけだったというオチ)
それ以上の犬猫を窒息死させ…

ごめんねごめんねと、謝りながら命をつなぐために食ってた昭和序盤までとちがい
今や、遊び半分で食って飲んで、一昔前のごちそうが、あたりまえの食事になってて…


王族も

政財界のバカ子息も

ましてヤクザも

こんなこと、知る機会はない。

とことん外道として、上流人は育っている。人を踏みにじる立場として。
人間を、トチクするようなまねを、遊びやゲームとして行うような人種である。

民間企業でも、使い捨てはままあるが、奴らは更に、殺しに来る…


いっそマンガ「銃夢」のように、人間にもこういう施設を提供したらいいのにな。

実際はむしろ残酷そのもので、
年間3万人(本当は十万人)の自殺の何割かは、ヤクザや警察などによる追い込みや工作で「自殺誘導」された人間が含まれている。

だったら、窒息自死施設を作っても、いいじゃんよ。同じ事だから。


日本国は、いろいろと、取り返しのつかないことを膨大にやってきた。他国と同じように。

贖罪の意味でも、また一度、滅亡しないとだめだ。かつての敗戦のように。
多大な犠牲者(動物含め)に、申し開きができない。

http://underworld2ch.blog29.fc2.com/blog-entry-17.html
    12 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/30(火) 16:42:36.63 ID:cdgWLDmw0
    本人の筆跡と完全に一致した遺書があり
    状況から100%自殺であると断定されたものだけで年3万人

    遺書のないもの、PCで作成された遺書しかないものは、どんなに自殺っぽくてもカウントされてない
    さらに未遂者、海への飛び降りなどで死体があがってないものも当然カウントされてない

    まあ10万ぐらいはいってそうだよな


google:病死 自殺 暗殺
http://ameblo.jp/sinkasyak/entry-10202800454.html

 3.悪化勢力は、
 悪用した人を不要になると自殺に見せて殺し、口封じをする。

 うつが強くなる毒を飲食物に混ぜて飲食させ自殺に誘導する場合が多い

インターネット越しに、相手を操る機械系テクノロジーがあり、
人体だけでも、放つオーラつまり気配一つで、相手をある程度は操れるテクニックもある。魔術超能力の亜種。

つまり、暗殺をする連中は今や、薬剤など使わない。相手の心理か、生理機能を、操って追い詰める。


  ◇


小沢派と、反小沢派。

その血みどろの抗争の姿は、あの…

かつて町村派と橋本派でつぶし合いをしたおかげで、自民党は早々とつぶれ、政権交代を許した。それみたことかと。

で結局、自民は復活とか、新生とか、しそうもなく…

たとえ地滑り横すべりで政権に戻っても
できるのはいつもの『一芸』サル芸だけだ。メリケンという皿の上で「ウッキー」と楽しい芸をするだけ。
しないと白いご主人からエサをもらえた試しがなかったので…

長く手なづけられたらもう、使い物にはならない…
その意味では、ブヒヒな民主党も、ずいぶん短期養成で手なずけられたな…

政治も経済も、加速度的な劣化を、続けるしかないのだろう…

そのように、ご主人さまの”大国”が、お決めになってしまってるから…
国際シナリオの一環として、日本弱体化はシッカリと組み込まれている、もう半世紀も…これからも…

右も左も
ウッキーで
ブッヒヒーだから

政界なんて、マトモに相手したって、意味がない。真剣にマスコミやネットを見るのは、ある程度詳しくなるまでで十分だ。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6391804.html
質問者様を初め、多くの小沢批判者が忘れている事があります。

「反小沢」はアメリカの陰謀です。

「田中」は初めてアメリカと対等な外交をしようとして、アメリカと「官僚」の餌食となりました。
近くは「橋本」などもそうです。

「鳩山」も同列です。

金の問題は力のある政治家はほとんどが関与していました。
「官僚」とアメリカに従順な人には何のおとがめもなく、

これに反抗したものが「検察」を通じてあげられました。
「鳩山」はそれほど彼らにとって「悪質」でなかったためにあの程度で済みました。

よかったねえ鳩山ユッキー、バカで無能なので、見逃されちゃった…

菅、岡田はもともと
金に縁がなく
「政治力」もないので

「官僚」「アメリカ」にとって格好の内閣なわけです。

前原の力の無さも「アメリカ」の言う通りにしたことからも明らかです。

菅、岡田、前原の一派の方が落選率は高くなるでしょう。もちろん労働組合からの出身者は別ですが・・・。

豚。養豚場の。
猪じゃなく。

2 戦後日本の政界史から見ると、主流が田中角栄になってから、金権腐敗が急速に進みました。
また、安保により、国防を真剣に考える気運が薄れ、「平和」 「戦争反対」「護憲」と唱えていれば、
あたかも正義の味方であり、良識派であると自負し得るような世間の雰囲気になりました。

これが今日の拝金主義と日教 組や左翼をはびこらせるもとになりました。

3 どこの国もそうですが、国家とは国民と国土を守り、独立と自国文化の育成・継承には、
それこそ命がけの努力を払うのを当然としています。

我々日本人は あまりにも安穏とし過ぎて「国家とは何か」を議論することを忘れて(避けて)来てしまい
「金と命と自己主張が一番大事」との風潮が蔓延してしまいました。

日本だけは、『世界の、養豚場』。
世界各国でも、日本だけは。

カネというエサでまるまる肥え太る、ご主人さまに逆らえない存在。
少しづつ、トチクされ、食われて、数が減ってきている。

4 さて、肝心の小沢議員に話を戻すと、
彼は田中角栄の流れを汲む政治家(屋?)であり、

「金と人数が政治力の根源」としている人物ですから、

これを整えるのに懸命で、政治理念などはどうでもよいとしていると思わざるを得ません。
国防にしても、国連中心主義で、国連がいかに当てにならない組織かなどは眼中になく、

従って彼に任せてしまうと国の安全は危うくなり、外国からいいようになめられるのは目に見えています。

5 小沢待望論者は強制起訴は無罪となり、剛腕に期待するとする人々のようですが、
もし理念に欠ける人がトップリーダーになったときの国家の悲惨さについては思いが至らないようです。

もともと、民主党支援者には政治理念などきちんと考えた人はいないと云っていいでしょう。

6 自民党に愛想を尽かし、
民主党の左翼体質と無知無能に気付いてしまった多くの国民はどうすればいいのか、本当に迷っていると思われます。

7 挙句に中国やロシアに付け込まれ、アジア諸国にも正体がばれてしまった日本は、
政界再編で「まともな議員」を選び出す努力をしないと危ないことになります。

小沢派だの何とか派だのと
チマチマした話はやめて、大いに「まともな話」で論壇活発にしようではありませんか。

カネを集めりゃいいんだ
票を集めれば良いんだ

だったのは、間違いないな。
人心をつかむアジテーションまで、田中角栄ゆずり。

結局、「ここだけは清潔、これさえ選べばOK」なんてのはなくて

どこの勢力も、かさぶただらけ。成人病丸抱え。

 ◇

日本というのは、

改革とか
改善とか
刷新とか


なんにも、できなかったでしょ?

普段から長々コツコツやってこないことは、不得手なんだよ。

悪人が良いことをしようとしても、なかなかできない。
善人が悪事を働こうとするとギャグなので、マンガのネタにされてるくらいだ…

つまり日本は、『滅びて、再スタート』

以外は、不得手なの。

不得手なことを、無理矢理にやらせても、
なんかブキッチョで、ぎこちなくて、失敗するし
(国会議員が、うわかっこわる…な格好でTVに映ってたよね、慣れないことすると)

失敗するように様々な妨害工作する連中が、
膨大な税金や上納金で、飼われてる…こっちのほうが『日本らしさ』ときている…

だめなんだよ。だって、駄目になりたがりなんだから…利権に絡む、政党も、省庁も、各業界も、あるいは個人も、まして犯罪マフィアも…


ITとかマネーとかグローバル競争とか

日本が苦手そうなことばかり、21世紀には伸びてきた。

日本を追い詰めるための欧米の策略でもあるが
それは低い%であり

元々が日本だけ急成長した方が異常だったのだ。
そのストレスが国際社会にたまって「みていろ」となり、今や開花しただけ。


無駄なことは、無駄

下手な芝居を打って、リソースを消耗してないで

日本らしさなりに、江戸時代の上杉家・米沢藩として、
ヒッシで、困窮を極め、それを260年間乗り切る、

苦難を続けるしかあるまい。


現実は、甘くはないのだ。

未だに、10年遅れで、今度は俺たちの番とばかりに
『こんな夢のような、仰天プランがあるから、大丈夫』

などと売り込む馬鹿がいくつか出現しているが…

彼らは所詮、政界で言えば与党一年生か、与党入学予定の卒園児童だ。
なんにも知らない。ゼロからスタートだから、そんな仰天プランなどとハズカシーことをいえてしまう。

国と社会は
プランやテクノロジーで動くのではない。

意欲…心で動くのだ。

ある新プランに沿って、無理矢理にテクノロジーをインフラして、多くの犠牲者が生活や命を奪われれば

心にはストレスがたまり、ボイコットやストライキが始まる…

小泉改革に学んでいたはずだ…与党在籍の立場なら…


だが、新一年生には、そんなこともわからない。


次々に、新一年生に主権を任せることは、有効な策ではあるが

そのためには、大馬鹿、大阿呆を、10年ごとに、入学させなくてはいけないし
その阿呆な新一年生を、10年間かけて国家運営をさせて、『またゼロから教え込まなきゃ』ならん…

20年も30年も、そんなコスト度外視のお勉強を、させる余裕が、日本にはあるのか?

バカに、気づかせるために…

世の中の全てのバカに、お勉強させ、賢くさせるために…

そんなことやってるうちにも、待ったなしで、洪水や、飢餓や、滅亡は、やってくる…



結論:

不毛なロングスパンを避ける方が賢い。2度までならともかく、3度以上も、”異なる新一年生”にチャンスを与えるべきではない…


  ◇

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5292

カリフォルニア州の街に見る米国の将来

道路は穴だらけ、事件の捜査もままならない・・・



米国バレーホ市

大阪みたいな、労働者居住地域。

・警察も、消防も、道路工事も、とにかく削減削減削減削減…(半分前後)
・公務員給与年金はガッツリ確保…


日本の将来像ですな…

なまじ健保に頼る日本の医療機関。
米国と違って、日本が破綻してくると上記に

・医療、福祉介護

も加わる…

夕張市破綻は、今はまだ夕張だけの単独破綻だから、あんなもんで済んでるのであり

日本政府の財政破綻とか
日本の大企業のギブアップという話になると…



http://www.asahi.com/business/update/0122/TKY201101220161.html

中国、対米輸入額倍増へ 商務相「5年で年2千億ドル」

 オバマ政権が掲げる「雇用創出」「貿易赤字の削減」に協力する姿勢を示すことで、米国との協調関係を強める狙いがあるとみられる。



ちょっと脅されたら、尻込みしやがった…

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5281?page=2
G2論を明確に排除したクリントン発言

/21


タイガーマスク伊達直人は、

所得の再分配だねえ…

やたら金持ちの団塊以下中高年から(正社員で定年を迎えて財産も地位も安泰)



非正規雇用などで苦しむ若年層への…(昇進?保険年金?なんですかそれ?)


今のところは、不遇のコドモがいる児童施設が多いけれど。恵みを受けているのは。

その児童施設で暮らすようになったコドモは、
親から暴力や搾取を受けていることが多い。

タイガーマスクなんだから、このヒドイ親どもをやっつけようぜwww


 ◇


菅改造内閣の

ご祝儀相場は、長くても2月末か…


・予算成立もあるし

・増税とTPPとなれば、解散で民意に問うほかはないので


改造内閣のパーフォーマンスを静観して見守れるのは(ご祝儀相場は)

どうしても、感情論を抜きにしても、そこまでになろうと思われる。

菅政権としては、6月だ6月だと、増税もTPPも目安を定めているが
やりたいと本気で思うなら、春の衆院選を勝ってくるしかない。

当然、野党側も、来2011年度予算はもう割り切って成立へ導き、その上で選挙に臨むべきだろう。


おれ自身は、誰も応援しないし、肩入れもしない。


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110120/lcl11012018220041-n1.htm

 片山善博総務相は20日、日本記者クラブで講演し、

 大阪府の橋下徹知事や名古屋市の河村た かし市長らが
 首長新党を通じて、議会の多数派を形成しようしていることについて

 「(首長が)やりたいことをさっさとやろうというのは、結論において根回し で多数派をつくる手法と変わらない」と懸念を示した。

 さらに、片山氏は「いいことがさっさとできる政治システムは、悪いこともさっさとできる。
 二元代表制は悪いことがさっさとできない、独裁の排除に重きを置いている。

 長い目でやられた方がいい」と述べた。

 また、市議会解散の是非を問う住民投票を主導するなど、首長と議会の対立構図を際立たせた河村市長の政治手法を
 プロレスになぞらえ、「河村氏はリングから降りて観客と一緒になってリングを批判している。

 私なら議会解散はせず説得する」と批判した。

説得だって、長引かせるだけがノウハウじゃないよ…時間をかけれえば誰でもできる、確率は上がる…
短い期限内でも、お返事をまとめるのがやり手の営業さんだったりと。

TPP陰謀だって、内需拡大とか、主幹産業のリビルドとか、早め早めに国政が政策を実行して、
うまく米国に利益をもたらしてれば、なかったかもしれない…
タラタラして、何も進めてこなかったツケが…これも敵の足を引っ張る二大政党制のせい…端的には。

カッコいいこと、言ってるんだけど…

「おれならね」
って言うのは=野党無責任発言、なんだよね…

経歴は、東大法から国交省と自治省の官僚…で鳥取県知事を経て、慶応大法学教授から、
今回が閣僚としては初任。

なまじ、学があるだけに、知識を披露しているけど…

まだまだ青い、教授上がりの閣僚って感じ。
竹中さんよりやや青い。

鳥取県って、利権が薄くて、ノンビリしてるからね…山陰地方は島根や山口といい、ひなびてるからね青森みたいに。
関東で言えば、栃木県か群馬県?


日本国というのは、なにもかもが、官民問わずルールもインフラも「ドメスティック特化」

であるため、

ドメスティックつまり国内至上主義なら、
元教授の総務相がいうような、独裁警戒最優先で良いんだけど


中国に韓国に、シンガポールに…

グローバル国際競争で、機動的迅速な、決断と実行と、成果スコアを挙げるのはみんな
『独裁体制』

なんすよね…


理想論に終始すると、日本は、大負けして、終わるよ…



いま日本国と、日本国民の、
足を引っ張ってるのは、

律儀過ぎる、民主主義政治だ…カタブツすぎんだよ…

年金や慣例を守って、国を滅ぼしかねないこと『ばかり』やっている…

次々に成果を上げてくるどころか

一つも前に進ませず、使える人材への弾圧や社会追放を重ね、それを『保守』とか言っちゃう、暴力右翼保守、およびその政党と皇室が、ジャマばっかしてる…

・駆け足に慣れてきて、こむら返りも起こらない諸外国勢と
・足踏みか寝そべってるばかりの、老いた日本と…

で労組とか左派はというと…民主党の通りで…これもちいとも現実を見てない。実情にマッチしようとしない。

んで省庁といい…

みんな、自分の理想論しか見てない。目がうつろなんだ…人を見てない。実情を見てない。

おれを弾圧するために尾行してくるゴロツキは毎日、人が違うけど
あいつらも、ちっとも俺の目を見ない…

◆火坂雅志『武士の一言:逆境を打ち破った男たちの名言』を読み解く

※要旨


・政治なるものは術(アート)なり、学(サイエンス)にあらず
(陸奥宗光)→日清戦争時の外相

政治というのは権謀術数の世界である。学問だけでは通用しないものだ。という意味である。

数々の修羅場や苦難を乗り越え、剃刀大臣とのあだ名があった陸奥宗光。
留学先での猛勉強ぶりは異国の人が驚嘆するものだった。

やがて外務大臣となった陸奥の最大の武器となったのは、
ヨーロッパ留学で培った学でなく地道な根回し、ときに相手を欺く術であった。
【発行】国際インテリジェンス研究所
(http://ameblo.jp/spy/)

明治=戦う時代だったからね。

今は、グローバル経済戦争。
当時は、領土拡大戦争。

戦争時代では、現場で実践を覚えるのが手っ取り早く、

しかし、武士を踏襲していた陸軍は突っ走りを重ね、日本を敗戦へと導きもした。

陸奥宗光の外務省はWW2開戦直前に苦労するだけしたが、徒労に終わったクチ。
日産が映写フィルムで自動車コマーシャルを製作して、まるで現代平成のように華やかだった日本は、2,3年後に開戦することに…


http://blog.livedoor.jp/nnnhhhkkk/archives/65447061.html

無理やり現在の日本とシンガポールを比べて考えると、

現在の日本の民主政治は老人票を得たいがための
 衆愚政治である。

 若者のことよりも
 老人にばかり配 り、若い芽を摘んでいる。
 将来世代にツケを回すような無駄遣いばかりやるひどい政治である。

 もうすぐ死んでしまう高齢者には優しい衆愚政治が日本を支配している。

 これで成長しようなんて虫が良すぎるってものだ。

逆にシンガポールは
 民主政治とは名ばかりの
 実質独裁政治だ。

 しかも日本人が毛嫌いする世襲政治家が実権を握っている。
 だがやっていることは現実を見た最良の政治である。

 世界一相続税が高い日本と違い、
 私有財産を大事にし、

 そして能力や運や実力やリスクテイクが実った時に、
 それがお金という形で認められる制度を取っている。

 そして高い経済成長と共に、今や日本の1人あたりのGDPを追い抜いぬいている。突き放すのも時間の問題だろう。

 人口が少なくて、実質日本で言う東京みたいな都市だから安易に比べられないが、
 それでも日本とは違って最良の経済政策や税制を敷いている。

すごくうまくいった北朝鮮だよな。

 ◇

野球賭博と、
白鳳一人勝ちで

相撲チケット、売れてないんだってね…

無理もないわ

やっぱ、横綱は拮抗して二人いないとさ。

ことスポーツは単純なので、どのスポーツでも単独常勝は多数に煙たがられる。

政治経済や司法判断などまで、スポーツと混同する馬鹿が多くて困るのだが…




/20

・ 小沢氏を土俵際に追いつめようと、なりふり構わぬ策を講じる執行部。


・ 目玉は他店名物「スカスカ内閣」


いずれも産経

近年の経営難に付き、
貧困層の商業右翼末端ヒラ構成員(偽右翼)むけにシッポふる
低俗ゴシップ新聞であることをためらわなくなったことは、さっぴいて読まないといけない新聞ではあるが…この見出し部分のはまとも

・人材を使い捨てにして威張り腐ってるような連中

だから、

・いらなくなった功労者・小沢を『燃えるゴミの日に出して』
・使い捨てにするつもりで与謝野を『スーパーで買った』

ってことでしょ。

スターリンや毛沢東の、粛正の域にすら及ばない
消費社会の歪みレベルでしかない。


http://sankei.jp.msn.com/life/news/110118/trd11011821250101-n1.htm

増える捨てウサギ 

アレルギー。ウサギの体毛は犬や猫に比べて細く、発症しやすいという。
室内のコードをかみ切ったり畳を掘ったりする習性があり、一定の管理が必要なのに

「『鳴かない、おとなしい』のペットショップのうたい文句が一人歩きしている」

寿命は一般に7〜10年程度とされ、「一生面倒を見る覚悟と環境を整えてから購入を決めてほしい」

アレス動物病院(富山県)の沖田将人院長
「餌が正しく与えられなければ歯が奇形になり、毎月病院で削る必要が出てくる。

今年のブームを受け、2〜3年後に捨てウサギの問題が本格化するのではないか」


小沢センセも
与謝野大臣も

ちゃんと最後まで面倒見ようねっ!(ただのペットじゃなく、すんごい功労者なのだから…競争馬だって、栄冠を勝ち取ると永久にトサツ処分されないんだよ…)

芸能人でも、立役者の相方を平気で捨ててるアーティストとか、すごい嫌われて人気落とすじゃん。
美味しんぼでも、なかったっけそういうエピソード…


 ◇


経産官僚、中野 剛志

TPPで菅政権をメッタ切り
(いや、経団連とかも含め、もうちょっと大規模な…)

東大教養学部という学際性、ゼネラルさが、このような横幅の広い発言につながってるのかもしれないね…

http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2011/01/tpp_5.html

 このようにして国は外からでなく内側から滅びるんです。

 カルタゴを始め、歴史上別に滅びなくてもいいような国がバカをやって滅んでいきました。

 日本もそういうサイクルに入ったということかもしれませんね。

 欧州では「トロイの木馬」の教訓があります。それは「外国からの贈り物には気をつけよう」という言い伝えです。

こうも言うよね「アデナウアー・パラヤ

正確には『ウチから滅びるのではなく、ウチからソトから両面で破壊工作が重ねられてる』


 米国の庇護の下で経済的な豊かさだけを追って、何をしても成功し、
 ちょっとバカをしても大した損はしなかった世代の人々が

 90年代以降に企業や政府のトッ プになり、それ以降日本のGDPが伸びなくなりました。

 この世代の人たちが「日本の改革のためには外圧が必要だ」
 「閉塞感を突破するためには刺激が必要 だ」という不用意な判断をするので、ものすごい被害を及ぼすことになるのです。

藤井財務大臣とか?一例では。

 先日朝日新聞社から団塊の世代の方がインタビューに来た時に、
 彼らの世代の口癖を指摘しました。

 このままでは日本が危ないという話をすると必ず「そんなこ とでは日本は壊れない」という口癖です。

 しかし、日本はもうすでに壊れているんです。
 政界はもちろん、私も含めた官僚、財界そして知識人は、

 毎年3万人の 自殺者の霊がとりついていると思うぐらいの責任感をもって、もっと真剣に国の行く末を考えないといけません。

唯「頼むよ、あずにゃん!もっと言って!もっと言ってやって!」


   ◇

さも、ありなん…

サンプロも、おなじく国政にハイレベルで影響し
実際に動かしすぎたため、

田原降板を期に終了させられた…


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/617.html
02. 2011年1月15日 19:00:01
人気急上昇・池上彰氏の唐突降板のウラを読み解く

私の主観的な推察としては、
もし本当に米系権力に降板させられたのだとしたら
そこにはもっと単純な理由がある気がする。

国民に政治問題等、時事問題に興味を持ってもらっては困るからなんじゃないかな。

今までの様に大事なポイントを外して解説してる分には
どれだけ話を聞いてみてもどんな話も雲を掴むような話で興味が持てず
何時までも全体像がつかめない状態を維持する事が出来る。

実際私がそうだったからよくわかる。
真の情報、最も核心を突いた情報を避けて説明すると
話は面白くないわ、どれだけ聞いてみてもピンとこないもんだろう。

ところが


池上氏のせいでTVで勉強しようなんてレベルの人が池上本に手を伸ばし始めた。
 ↓
ほぅほぅ国際問題・政治問題・経済問題って意外と面白いもんだな
 ↓
池上本で基礎知識が身についてきたら
 ↓
知的好奇心が高まっている状態になって
他の本にも手を伸ばしてみるかとなり
 ↓
そして触れて欲しく無い副島さんや郷原さんの本やらにも触れ始めたり?
ネットで時事問題やらに関して色々検索してみたり?
 ◇


twitterまとめ
http://twitter.com/#!/kasumin777/

何度ひっくり返しても強度維持できると過信している…外野からヤジ飛ばすばかり「永久に当事者やらない無責任ゴロ」は特に。
戦後60年ひっくり返しても壊 れなかったからと言って、
明日、来年、壊れない保証など…どこにあるのか…破壊は破壊だ。

気に入らん奴の膝を蹴飛ばし折ったら国の大黒柱でした…


安倍じゃだめだから福田、で麻生、鳩山、で菅…まだワカンネーのか、営利目的のにせウヨサヨは…上の命令実行するだけか…
菅が袋だたきの番で、次が小沢に前原に谷垣…まあどれでもいいんだが、

次は何ヶ月でつぶれるんだ?このアホどもがすこしは学習せい


当事者(与党的立場)歴があり、営利ゴロ(野党やマスコミといったカネで動く連中)と
無縁の、人材は『希少』である。

無数の営利ウヨサヨマスコミらは、た だの無能の無責任揃いでしかない。
各人に3日づつ総理代行をさせたら、鬱になって死にたくなるだろう頭空っぽのアホばっか


当事者歴にしかワカラン手順があり各部内情も察せられない…誰がどう困り干上るか…
鬼の決済する指導者ほど実際は万事細かく把握し心得て配慮心配もする(シビア)…

野党とマスコミは無責任で無神経で意気揚々(ザル)…TV報道で映る姿でも、明白だよね?


古河市は新4号が高速道路並みで便利で土地も豊富。
立川周辺はどこも昭和臭で狭苦しい…日野跡地も公園化かな…青梅街道がバイパスも造れない時点でおhる…

東芝府中工場は今も求人応募は封書で工場へ送るように明記してます…
 @ikedanob 20年までに本社工場を閉鎖、古河新工場へ段階的移転


父自重しろwRT@noriomurakami
 @kenichiromogi @yujiro_h いいお父さんですね!
   yujiro_h「ツイッターなんてくだらん」と言ってた父に茂木さんのツイートを見せると2時間ほど熱中して読んだ後「ツイッターの使い方を教えてくれ」と言っていた 


SEやって都心各地巡ると嫌でもわかる…バイトは新聞配達など泥臭いのをやり、ネット言論は広く目を通し
 @noriomurakami @yammo1971 @sasakitoshinao @ikedanob 年齢でも性別でもない。20歳のオヤジもいれば80歳の青年も居る。だから内容なの


08年も「googleやwikipediaなんて所詮はどこの誰ともワカラン民間だぞ、百科辞典の信頼性にはかなわんぞ」とかいった夕刊一面見出しでしたから…アルバイトで配ってたら
 @noriomurakami @yammo1971 @sasakitoshinao 読売は頭の中大丈夫か。


この親父の、脳科学的なフローをご教授いただきたい…w
 @kenichiromogi
  @yujiro_h 「ツイッターなんてくだらん」と言ってた父に茂木さんのツイートを見せると2時間ほど熱中して読んだ後「ツイッターの使い方を教えてくれ」と


時に意図せず、あるいは涙をのんで、足を引っ張る格好になってしまっても、その等倍か2倍の追い風に自分がなっていたい。
それは自分が与党的当事者になるという覚悟だ。
 RT@kotoba_bot人の足を引っ張るだけで、自分が何かをした気になってる大人が増えてる気がする今日このごろです」

/19

きょうは
twitterまとめから…

http://twitter.com/#!/kasumin777/
『世間中が、よってたかって、中枢を、非難しまくって足を引っ張っても
、国家全体が綱で連鎖してるのだから、逆効果、しわ寄せは自分たちに』
ということ を、今年2011からはイヤと言うほど学ぶでしょう…日本人のみなさんは。理想論で竹原・阿久根前市長を破った新人、菅内閣改造を否定した鳩山然り

昨年までは、日本は『ゴッコ』でも楽しくいられた。今年からは厳しい情勢も相次ぐので、現実に直面し、ゴッコしてることは許されなくなろう。

菅改造内閣のアナウンス・レベルが高い。
海江田与謝野コンビの経済金融税制コメントが特に高い。
ついで首相の発言も時に高い。

『外の血を入れる』コンサル や監査の概念が重要だ。
やれルールだの慣習だのを持ち出して騒いでるやつらは多数だが、リテラシーやスキルの低い方々だと断言するしかない

つまり「与謝野がちょっと一人入っただけいで、中枢も、世間も、ガタガタ抜かすようなボンクラ揃いで、
国政改革だの、破綻財政の再建だの、できるわけねえだろうボケ」と勝海舟の口調で言いたくも成る。

微塵を許さぬ国家世間に、国態大改革を許せるはず無し


以上。




小泉安倍くらいまでは「小粒を押さえ込み騒がせない、大物の気風」がまだ消えていなかった。

今現在は、サイアクだよ。
小粒乱立、どいつもこいつも、言いたい放題で、
たとえ低レベルでも遠慮無く発言しているし、シゴトや地位を奪って”王位に就こう”としている。

小群乱立すると、それぞれに一定の影響力や財力が伴ってしまうので、
小粒でも発言が容易だし、むしろベンチャー数社で王位を奪い合いするようなくだらない構図となる…

小沢センセみたいなのは、まさにカネと地位の大物で、小粒を押さえ込んで、まとめて、ウカツな物言いやアクションを許さない元締めだったが
なんせアメリカCIAに敵視され、優先排除指令が検察に入ってしまったので…細野入閣はいわばリリーフだろう。


 ◇


現場のプロだけじゃ行き詰まって、しょうもないていたらくだから

外野のアマチュアや素人、OBなどが助け船に入り、「新しい血」を入れてるのに

2chとか、利権勢力とか、じぶんらの甘い水に群れて
カルト宗教みたいに、自己弁護の、自分らに都合の良いアナウンスを強弁できる環境を整えて(オウムの上祐アナウンスとかな)

「割って入ってきた、外野の連中が、現場のプロじゃない連中が、わるいんだ〜〜!!!!」

の大合唱(2ch限定)

そりゃ、手順が違うべ、たとえ一部の主張が正しくても…
『プロの長年の失態>助け船入る』
だから、その後が、

『助け船も一部失敗』
なのか
『助け船は失敗してないのに、長年のプロのジェラシーでそう強弁される』
とかだろ。

彼らは、その2chなり利権勢力のアナウンスなりで「正義を示せた」などと格好付けてるが

実際はむしろ、ヒキコモリの原理だ。不利側なんだよ。

海老蔵事件もそうだろう。やたらキャンキャン騒ぎ出した方が、むしろ不利へ不利へと追い込まれた。
まあその側が組織暴力側だったから、無理もないけどな…このケースでは。

顔見せでは
表社会の部隊では

通用しないもんだから、あんなアングラ、アウトローの運営する場末掲示板に逃げ込んで、武装して、蜂起する。
2chは、2chから出てきたためしがない。
まるで食虫植物であり、逃げ込んでくる奴らをカモ、エサにする、ギャングがつくったコミュニティだ。
世間対応どころか、よりさらに世間非対応にされてしまう…

類似としては『大粛正弾圧をおっぱじめた権力は、先がない、相当の焦りがあり、騒ぎを起こしてでも不手際や失政を誤魔化したい』


結論:
2ch逃げ込み&武装蜂起で拳銃乱射、の流れ=汚水をさらに濃縮するような行為

人としてまっとうな道を進み、世間で堂々と訴えを聞いたもらうなら、逆に、下水処理という正道を踏むべき。


おまけ:

人は、家宅無断侵入が逮捕事件であることは知っている。
押し売りという悪行があったことも覚えている。

なのに

/18

与謝野大臣起用への嫌悪感報道は

・現実を直視しない、理想論者

10年くらい政界をウオッチし、ネットで勉強を重ねていれば

いまこの国家、日本国が、どう舵取りすべきなのか、すぐわかるだろうに…

わかんねえバカ、素人、不勉強の阿呆が、多すぎる…

やはり日本社会は、大半の日本庶民は、世界でも突出した、『オール野党・マスコミ・クレーマー』

ひとりも、与党や当事者が居ない…

だから、いつまでも不勉強で、いつまでも的外れや理想論だけを振りかざす…(知りうる範囲での現実論は、攻撃材料にするが…)


もっと多くの一般庶民が、政治通になるためにヒッシに勉強し、実務レベルの見識を得ていれば
国政オタクというくらいに、政権が何をやるのか、いま政府が抱えてる問題とは、などと熟知していれば

いまのような政権にはなってなかった。

無知無頓着の阿呆が、大半で有りすぎた…

・100人を勉強させるのは非常にカンタン
・6千万人に勉強させることは不可能、指導者が理解を求めるのもほぼ不可能

結局、人口大国であることが、大いにデメリットになってしまっている…

人口大国は元来、米国や中国のような学歴格差社会にして
スーパーエリートの分母を上げなくては、成り立たない…

だけど日本は「エリートスキラー不在」
平坦化しすぎたので
・平民はトコトン政治無知だし
・エリート層のハズの面々も、非常に知識や経験や、成果に乏しい…


結論:

与謝野起用ごときで、ギャーギャー大騒ぎしてるような
(むしろ、合理性から言えば、歓迎すべきだろうに…理想、前提、地位、利権などに固執しやがって…だからケナす人間しか居ない)


ボンクラ国家には、ふたたびの豊かな繁栄など、あり得ない。永 久 に あ り え な い

実務的陣容を実現すれば、理想論でボロクソに貶し
理想的陣容で固めれば、実務的じゃないとボロクソにケナス…
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20110117/1295228163
 こんなカンタンな定理もわからないのが日本の大人達


 ◇


こんだけ手厚く厚遇の、正規社員の方々が
こんだけ厚遇でも「不安だ」と言い出すんだから…

非正規雇用に、へたすれば健保すらない事実を、彼らは知る気もないだろう…
その非正規がどんどん増えたり、それですらない人々もまた…

ズレている。日本国もまた、どんどんズレが拡がっている…

http://www.j-cast.com/kaisha/2011/01/14085513.html
――製造業の事務職です。

  出産を控え、先月から産前休業を取っているところです。以前から子どもが欲しかったので、主人ともども喜んでいます。
   不景気の影響で主人の給与やボーナスが減り、家計がとても苦しいこともあって、休業後はいまの仕事に復帰する希望を上司に出して、快諾してもらいました。
                               ?????
   休業に当たっては「一番トクになるように」と、会社の人事に相談しました。
  休み中も給与が急に減らないように、最初は有給休暇を全部消化しようと思っていたのですが、担当者から止められました。

    「そうすると、せっかくの出産手当金がもらえませんし、復帰したときに有休が残っていないと困ることがありますよ」

   そこで助言に従い、有休は半分だけ消化して、残りは産前休暇を申請することにしました。
   ところが、先日会社から送られてきた給与明細票を見て、頭上から冷水をかけられたようなショックを受けました。
   なんと、差引支給額の欄がマイナスになっているのです。
   休みの前には人事の担当者から、「社会保険料は免除されますから」と言われたはずですが、明細を見ると、しっかり引かれています。
   さらに住民税や社宅利用料などもゴッソリ天引きされているので、マイナスの額はめまいがするほどです。普段から、こんなに引かれていたとは思いませんでした。
   これでは約束が違います。人事は、会社が得をするように仕向けたのではないのでしょうか。もうすぐ出産予定日なのですが、不安になってきました。

 社会保険労務士・野崎大輔の視点
 出産手当金などとトータルで見れば大丈夫

   結論から言うと、人事のアドバイスは間違っていないでしょう。安心してください。
 産前産後休業中に会社から給与が支払われない場合、健康保険組合から賃金の3分の2相当の金額が「出産手当金」として最大96日分支給されるからです。
 一方、休業中も会社から給与が支払われる場合や、有給休暇を消化した場合には、出産手当金は支給されません。

   説明が足りなかったとすれば、社会保険料(健康保険と厚生年金)が免除されるのは育児休業が始まってからであり、
 産前産後休業中は免除されない点があいまいだったことです。

   しかし、産前産後の出産手当金のほか、
 育児休業中にはハローワークから育児休業給付金(賃金の50%相当)が別途指定口座に振り込まれますので、
 トータルではマイナスにならないはずです。病気やケガでの休職中にも「マイナス給与」が生じることがありますが、傷病手当金と相殺すればプラスになるでしょう。

なんか、段々とムカついてきた。

非正規で、時給分の給与しかない身からすれば
『生活保護くらい、なんだっていうんだ』
というくらいの主張をしても、罰は当たるまい。

結婚どころか、一人じゃなく二人目が増えることだけでリスキーだ。
非正規雇用とは、当代で死滅して血が絶えるための制度だ。だから孤独死は絶対前提条件である。

自民も民主も、労組や経団連の正規雇用しか相手にしない。非正規は冷遇する一方だ。

死んでしまえ、そのような旧来政党は。

恵まれすぎた側にずっと居て

恵まれてない立場に一回も堕とされてないボンボン嬢ちゃんたちは

それだけで、どれだけ海より深く恨まれているのか、ぜんぜんわかってないからな…だからボンボン世襲議員はダメなんだ。よくて又聞きだから。

 ◇

http://www.garbagenews.net/archives/1653343.html

 NHKは
 プラスの結果が出ており、これは今回の計測対象となったテレビ局の中では唯一のもの。

 テレビ局は一種の専門職のかたまりで、
 そこに勤める職員は銀行員やパイロットと似たようなもの。

 「いわばエリートのようなものだから、それに見合うだけの 報酬を得て当然だ」というのが一つの意見として存在し、
 その主張は正しい。

 …ただし現状において「エリート」を名乗れるだけの「商品」を生み出しているのか

国政与党、公務員、NHKも一種の天下り団体…

いいよねえ、いちど正当なる職権を得れば、
ガラクタこさえても「プロですから。素人は引っ込んでいなさい!」って威張れるもんね。


ヤクザつまり国家の犯罪マフィアもそうだろ。
こっちの親兄弟を殺したり、大金奪い取ったりと、好き放題やってるくせに

「プロだからよ。素人は引っ込んでろ、文句あんのか!」
だからな。

そりゃ日本も滅亡ムード漂うわ。

位置エネルギーが世界屈指だから…落ち込みダメージも半端無い。



元サーキットとMXコースと技能講習会通いによる、VFR1200F-DCT 及び、PCX125の、試乗インプレ』(MOTOGP)

乗員
・警視庁シルバーシール
・筑波:NSR中古ノーマル10秒、TZ125試乗会で7秒、1000コース・オートボーイ杯はストックFZR3LNでド真ん中順位。
・MX草レースで、ストック・サスセット全標準CR80ラージで、親のカネに充実したプロ志望小学生らと混走して3位
・免許歴18年、ずっと乗車、バイク便歴、新聞屋歴、峠いくつか、シュトコーC1ある時期、

そんな感じ。中の上か、上の下くらい。マルチスキル。


VFR1200F


・VFR750インターセプターは、RVF400は、忘れろ
・1200の、ショートレシオなローギアと、ブクブク太った発進トルクは、エンストさせてくれない

・DN-01でもったいなかったDCTは、とにかく便利で、おもしろい…スポーツバイクをATスクーターにしてくれる…まるでF1
・Dはタルイ日用向け、Sは高速スポーツ走行対応、セミATパドルシフトもあるでよ

・これ…CBR1000RRよりコンパクトじゃ寝?取り回し軽いし、身長160あれば両足指がべたっと地面に付くと思う…
 たぶん、レーサーモデルは車体を高くしてバンク角かせいでるので、ツアラーの当機種は低くて扱いやすいのかも
 750インターセプターのほうが重くてすぐエンストして地獄…
・つまりアッパー排気のCBR1000RRより、はるかに集中化でコンパクトで取り回しも軽く、シート低いし三角形にキレこんでて真下に足が付く…
・白バイどももおそらく、本当は乗りたくて仕方がなかっただろうな…CB1300は重すぎでかすぎ、シートけっこう高いし…とりえはゼロ発進ぐらい?真夏の晴海訓練で脱水で倒れる奴増えそうw

急発進急加速急停止では、不都合を感じない、剛柔ともいえぬサスレート。
高速道路を走ってないので何とも言えない。

やっぱね、所沢の463の夕方渋滞の中を並んだり縫ったけど、
ラクチン!
左手が腱鞘炎に成らんし、
左足はヒマだし、
指先のレバー操作だけだもんな…レバーとボタンは多いので、ケータイやPCいじってるみたい。

蛇足ながら、気温計が便利だなwなんだありゃww

裕福だったら、買っちゃうなコレ。ホンダドリーム所沢で乗り出し160万くらいにするってさ。

カブ110もセミATになるようなので…メカニズムは開発済み。


PCX125

ホンダドリームで30万チョイだそうです。
リードEXが26万くらいだそうです。

・いきなり軽すぎるハンドル切りすぎて怖い思いをしたw
・加速感は期待しない方が良い
・足つきはあまり良くない、シートとフートレストが幅広いので
・チャチいwサスが安物過ぎて明らかに減衰が負ける…
・けっこうデケー!(やや太いヴェクスター)ホイールベース長い!まさにコマジェ対策…でもタイヤ細かったりと負けてる部分がいくつか(90/90 100/90 14)

前後TT92にしたい所だが…14インチのこの細いタイヤ、全然出てねえ!!!
タイヤ泣かせですな…ホーネットかよ…w

リードの場合、ブレーキングで前にずれていっても、膝がトランク上あたりに当たって固定できるんだけど
PCXはデカいのでそのままかなり前へ持って行かれるのが、デメリットだわ…ノッポな兄さん向けだな、ここらへんは。

面白いんだけど、
リード90に

前:DIOローダウン用サス、後:カヤバ専用品
前タイヤ:TT92、ブレーキパッド:デイトナ金
自作高速化プーリー、強化ベルト

http://f.hatena.ne.jp/geasszero/20110118212634(めでたく本日夕方に達成、青梅街道にて)
1万km超えで以上のパーツ群を組み付けたときは100kmhで燃費31km、あんま整備せず5万km超えても90kmhで燃費28kmな
(ハイレートサスは、長距離乗ってへたってきても、アブソーバは幾分か残ってるので、平均時速を落とせば対応できる…ちょうど良く、プーリーが摩耗し、以前ほどスピードが出なくなる)
大満足・貧乏仕様で楽しんでる俺には

アフターパーツや、タイヤがないと
「プアなサスとタイヤで、おれにシネってのか!」
という話になるので…

たとえ裕福でも、これの購入は考えちゃうね…工夫しがいはあると思うけど。

というかね、原付二種=トコトコ下道ツーリング日本半周
なのですよ…でもコマジェやPCXは重くて、行く先々の商店街や街道に寄り道しづらい…すり抜けとか、駐車とか…
高速道路乗れるような大きさと重さなのに、乗れないから国道1号で静岡県をパスするとき、めっちゃくちゃ疲れてイヤになる…

まるでDIOのような軽さ…ギリギリ、リードまでだね、原付二種は。ハチロクの楽しみ方と、まったく同じだよ。
90行った昨年夏の関西ツーリングも、関ヶ原に関東からカブできてたわwやっぱカブかリードだよね。一昨年春にも春日山城経由で日本海を出雲神社までひた走った。
そんな90も故障無いまま今年は6万に届く…たぶん7万もいけるんじゃないか…衰え知らず。2chはじめ、二周目の体験談もけっこうあるという話だ。100はまずない。
コツは、ホンダ純正オイルのみ使う、毎日のように乗る、R17新大宮バイパスでいつもレブで回しっぱなしのようなエンジン酷使は避ける、かな。
常にならすような使い方が寿命を延ばす、2ストだから。

だから今の使い方なら、
次もリードEXか、程度の良いリード90だな。スポーツ性では90が今でも最良ですよ。

100はすぐ壊れるので(とくにエンジンすぐ焼き付く…環境対策とやらで燃調が薄い、ついでサスが3万kmで終わる)、
近所の買い物以上はオススメしない…60km押して帰ってきたよ秩父R299から。
夕方3時くらいに押し初めて、川越R16の荒川の橋のバス停で仮眠を取り、翌正午頃にやっと帰宅したww
明らかに部品寿命が落ちてる…エンジンはよくて4万、Fサスはスポーティに走ると3万で交換しないと死ねる。
機械式コンビブレーキは解除しないと死ねる…車格にしては重いのでサスがすぐ音を上げて転倒即死しやすい…死ぬためのバイクか!w

結論:日本ではPCX150じゃないと、実用性が…
    けどそうすると「VFR1200イラネーヤ、PCXでもラクチン便利」ってなるので及び腰なのかな。


ヤフオクのリード90にアフターパーツ組んでも8万円行かない…
すげえデフレなのに、性能と寿命はとても良い…バブル期の最高傑作だから…

/17

日本の実質指導者は、ダメだね…駄目駄目ちゃん…

すっごく身分も高くて、財産もすごくて、正当なる高い職権や地位をお持ちの、そういう面々ね。政官財+αの。

下賤の立場のない、どうとでも振り回せる下層市民に
ぜんぶ面倒な「自分たちがやるべき仕事」を押しつけて、見物してる、特権階級。
王様とか貴族とかいった感じの、犯罪マフィアのドンみたいな。

日によって、
「お前が好きだ、一緒に手伝え」等と甘い言葉をかけてくれば
「やっぱおまえ大嫌い、今日以降は二度と来るな」とか癇癪おこしたり

超・超・ワガママな…マンガみたいに。
癇癪持ち
きまぐれ
ワガママ
周りは恐れおののいて注意忠告も出来ず…

ほんものの王族貴族とか犯罪マフィアのエリートって、ああなのか…


あげく、押しつけられた俺の方が↑みたいに思われるように
裏工作が完備され
まさに『なんでもかんでも100%面倒だけは押しつけられる』
状態でな…

これじゃ、日本の王族貴族財界人に、犯罪勢力の御曹司とかは

永久に、逃避行だの、ずる休みだの、責任永久放棄だの…

・王様が苦労なさるなんてとんでもない、
・王様が失敗なされたらぜんぶ下々の賤しいあやつにおしつければよいのですってか

いつもこうやって「封建的な、絶対王政」のファッショな振る舞いに、振り回される日々。
牢獄に閉じ込められ、言うことを聞かないと出してもらえず、就職も何にも許されない。
国粋主義者とかが日本全国で追跡してくる。右翼と公安警察は、犯罪工作のタッグチームだ。

10年間だ。
もう10年間はずっと幽閉され、社会参加を制限されてきた。まるでスーチー女史だ。
その間、家族も次々に殺された。冗談のようだがそうじゃない。


 ◇


・アニオタが好きな、理想的な萌え美少女

・いまや少子化と高齢化で大量生産された老世代が好きな、礼儀正しい王子系のスター

同一である。

だから、老世代が
「マンガアニメの萌えやエロがけしからん」というのは、当たらない。


白鵬はそっこくクビにして朝青龍閣下を復帰させよw

実際の話…

数だけは多く
票田としてチヤホヤされ
エライ人物も多い

団塊以上の老世代は

豊富な政治力など影響力で、

若中年世代が好む、シンパシーを感じる『チョイワル』『異端児』を
次々に追い出してきた。

そんなことをすれば、若者活性は失われ、

当然、日本経済は底冷えを深める…(深まった…過去形)

・老世代偽善
・老世代天国化

これが、日本国を根腐れさせた主因である。

老木は肥大巨木化し、いずれ自重を支えられず、栄養が行き渡らず腐り、折れる…

バラマキ政治からして、そういうことだ。


 ◇


・与謝野の大臣起用は、財務省の根回し

つまり

「これ以上、話の通じない、無能、かつ素人を相手に、やってられるか!」

という決起の色が濃いように思う。

プロアマ素人問わず、現与党に有能は居ないと、断定され、呆れ疲弊されていたってことだろう。

霞ヶ関というとどうしても、
悪の陰謀者として報道されがちだが

それだけの、はずもない。

…ただし、どう考えても増税シナリオは安易すぎるので(ダイエットや筋トレもしないで、肥満のまま、飯が足りない足りないという)

引き続き、注意は必要。

政府というインフラも
各業界大企業のインフラも

とにかく、日本中のあらゆるインフラが、過剰だ。儲かりすぎていた時代のまんまで、コストがかかってしょうがない。


人ばかり抱えて
財政は窮乏


まるきり「上杉氏の、米沢藩」


ためしに、元外交官のご本人にこれを問うてみたが

「まったく、その通りなのです…」と断言が返ってきた…


 ◇


【大尉教授の国家成長戦略講演会】

参加料:1億ギル(変動相場制、詳しくは外貨両替扱いの銀行にて、お問い合わせを)
支払い方法スイス銀行の例の口座へ、明日取り扱い分を締め切りとして、入金すること


○製品、番組づくり

×国政刷新


○昭和ライダーが陳腐化により打ち止めで、若い新人に平成ライダー路線を任せると、失敗を繰り返しながらも大成功、傾いた本社財務を立て直し、中興の祖
 (上杉家・米沢藩にも、そいう傑物が存在する…自分で調べて欲しい)

×なんでか、国政だの、財界だのというネームバリューを(利権、イスを)大事にしすぎて、なにひとつのトライも許さず籠城戦しかしない…
 トライをひとつふたつ許したところで、方々から袋だたきにされ頓挫


昨日も、トライ型の慶応大教授は難癖付けられて拒絶され、JRから無難な人材を引っ張ってきたら全会一致で承認された。
NHK会長の話だ。



・高度成長期の日本の国情=

貧困大人数家庭(まずしい大家族番組を、地でゆく)
休み無く働いていずれ大金を貯める両親、食うにも困って家庭や家計を支える大人数の兄弟
大人は休むヒマはなかった、子供は部屋に何もないから、夢中で外で走り回って遊んでいた
(我が儘を言う機会や動機のない社会、資本主義体制に黙って従うだけで良かった時代)

協調、一体感

無から有へ……戦後の日本は、なんにもかったので、あれもこれも作ってやる、手に入れてやる、夢と希望があった。

ほしいオモチャがないから、建材クズを釘打って自前で作る…じつは80年代まではけっこうフツーにあったことだ。
ダイヤブロックや積み木や油粘土も、そうした代替手段であった。
たいそうな物品もサービスも、無いのが当たり前で、利用すればゼイタクだと侮蔑された。
(零細リンゴ農家の新妻の三田佳子が、菅井きん義理姑に、洗濯機を買ったことでこっぴどく叱られ、返品させられる…NHK大河ドラマ『いのち』

ホリエモン叩きや処罰の流れも、この感情論を煽ったのが根底にある…うまく老世代を焚きつけた官憲


・現代の国情=


すでに貯まった大金の相続争い(大人数の兄弟が地位のある大人になり、両親が死に、億円や千万円をめぐって死闘をつくす…我が家の父母の親族間にもあったよこの争い)
あくせく働かなくてもカネはある、
自由度が増えて、みんなそれぞれ言いたい放題(団塊は、主張する世代としては日本初であったので、主張過剰癖があり、世間で嫌われやすい)
奪いたいぐらいに、魅力ある価値も増えて、みんな悪魔のように汚い存在としてケンカばかり

有を奪い合う……なにをやっても、相続争いの小汚い争いに…膨大な遺産(絶大なチカラ)を、自分が手に出来るという『悪魔の誘惑…催眠術』


・結論:

貧困を取り戻すためにも、ふたたび敗戦を迎えてスッカラカン無一文になろうか…

老人を、若者として、若返らせるのは不可能…(非可逆、一方通行)

老人はきちんと死んで
若者へ引き継がせないと行けない。

『現代の国情』欄のとおり、年齢問題だから、どうやっても解決は無理なのです。
人は死んでたたむ。
国は倒れてたたむ。
そのプロセスを経ないことには。

貧富はサイクル構造である、という話。富であるかぎり問題は減らず、貧になることでやっと収束する。

・自由と、富は、すばらしいなんて、ウソだ。
・経済成長は無限だというくらい、オオウソだ。


青梅市滝ノ上町。
本町だの仲町だのと、いかにも江戸以前からの宿場、城下。

こういうところは『閉鎖的』

古くからの住民だけで、100%機能しちゃってるので
新しい住民を寄せ付けるための、ヒッシさがない。意欲が全くないのだ。旧来市民だけの楽園。
後から転入組=ヨソもん、じゃまくさ、路傍の石。

理由は、東京都であるためだ。もっと地方の悲惨なくらいの過疎や経済停滞地域では、ありえない。

さっきも、滝ノ上町内会だけであつまって
(何十年とか血縁で何代もずーーっと住んでる世帯のみで構成…幹事は、昔から庄屋で大きな蔵がある名家、みたいな、醤油くさい田舎顔の、いかにもジモティな面々100%)
自治会館でバーベキューなどやっていたが、おれは全く知らなかった。告知もされてなかった。古い住民同士のみ、クチコミのみで集っていたのだろう。

いつもこんなノリだ。夏祭りなど地域行事は。築何十年〜何百年の持ち家に住む、旧来住民だけが集まっている。
ここには回覧板も声かけもない。あるのは各々の身勝手だけ…変に都市化の波を受けている田舎。

んで隣接の町内会もみんな基本姿勢は一緒である。非常に閉じた世界だ…山越えの手前の宿場町であり、山梨県青梅市だとよく言われる…

住んでみるとわかるが、
所在が茨城栃木や埼玉なら、ひなびて、苦しいはずの寒村、青梅市一帯は、東京都というだけで、分不相応に発展してしまってる。
これは三鷹市や西東京市の一帯にも言えることだが…富は悪にも成るという証明。


富裕化=個室化(アパートメント)
すなわち、個々分断の上で分母が増えて、かつ一人一人がワガママになる。

デパートメント型の場合は逆で、
デパートの店内でわかるように、全体調和がないと、お客に嫌われて、近寄ってこなくなってしまう。
製品と製品の、店舗と店舗の、フロアとフロアの、人と人の、
調和が、あの楽しげなデパートやモールを実現している。

しかしデパート百貨店であるから、過剰に調和や馴れ合いになることはない。(あしき、談合とか利権には成らない)
あくまで営利や満足度は追求していく。効率や合理は忘れていない。社会主義とはここが決定的に異なる。


しかしながら…

これが
これこそが
『日本社会』ひいては、日本の国政である。

ある勢力だけで、群れてしまって
そいつらは別に、よその人々を引き入れなくても、焼き肉を食べ、イベントを楽しめるので
閉鎖的集団になる。一種のカルトだ。

それで、そういう閉鎖的で、江戸時代以前を引きずる古くさい徒党が
国政の中枢を、牛耳ってしまったのが

日本の国政、政官財の、正体であり、現状と言える。


この一派もまた「相続争いで、争いに加わるひとり」でしかないため

自分勝手で、醜い。他者の都合など考えていない。


しかしながら、これが現代であり

・老化
・末期患者

そういう、フェーズの話(年齢)であるので

解決は不可能。

老人を若者にすることは不可能。

現状の日本を、現状の延長として、救うことは不可能なのだ。


戦後日本は、若き団塊世代を票田として発展してきた。
だから団塊が定年で退場した今、終わりを告げているのだ。彼らの貯蓄が減り始めている今、維持できない。

団塊をエネルゲンとする、国家ビジネスモデル。戦後のそれは、ようやく終焉を迎えた。


1950〜2000向けに、巨大に巨大にインフラ設計してしまった日本は
(土建公共事業を細々と延々と永続させる政策や、大量生産能力充実のための大工場建設ラッシュ)

もはや2010〜に対応できず、淘汰される。

・イタリアのように徐々に水没のように没落するか、決してよみがえらず…
・スペイン無敵艦隊やロシアバルチック艦隊のように、ある日決定的に打ち負かされるのか…

日本は今や、清朝末期だ。

天皇制が足を引っ張り
(清朝の歴史が、近代化を阻害し、清朝を滅亡させた…清朝は清朝の政治力事じたいが邪魔したが、日本は政治無力の天皇制を担ぐ勢力や庶民が邪魔している…)

長く続きすぎた平和繁栄に、誰もが慢心し、過剰に信用しきっている。
(1000年続くと、来年も十年後も百年後も当然に大丈夫だと思うか、思うことさえしなくなる)

2011,2012と、波乱続きになるだろう。
景気曲線の中間に位置し
色々とゴマカシゴマカシで株価上昇を演出してきたツケもたまってきており…

本題は、ほとんど未解決のままの先送り…

かつては日本の永田町霞ヶ関の専売特許だったが、
いまや国際社会や、先進各国の、政治経済がその有様だ…


この手のは、答えは出ない。
ひとによって、好きな食べ物も、夢も希望も、異なるからだ。

誰かが主導者になり
他は渋々、あるいは積極的に、付き従っていく…その構図は未来永劫、不変である。
無理に主導者を倒したり、邪魔しても、全体が止まったままだ。永久に出発しない電車である。


…以上、アドリブでざーーーっと列記による、レクチャー終わり。原稿筆記は日曜17時台。

 ◇

敗戦の竹原氏「市職員組合が勝ったということだ」


まさに、その通り。

角の立つ人なので、まるで悪者100%なマスコミでの扱いだが、事実は違う。

・大衆迎合バラマキ政治
・族議員政治など

結局、議員や首長が、これを乗り越えられるようには、政治システムが出来てないって事。


日本は破綻して、破滅して、やり直すしかないと

事情通が、自信を持って、言えてしまう理由。


壊さなきゃいけない、その後に作り直さなきゃいけない、ことがいっぱいあるのに
壊したがらないし
むしろ今迄通りでいたがる…

体制側も大衆側も、ここは共通して愚者だから

愚策を選択してばかりの国家は、廃残して、落ちぶれて、いくしかない…選択による結果であり、誰かの仕業じゃない。


今回の選挙も、1000票も差が付かない大接戦だった。
その差が、組織票の横移動で出てしまっただけだろう。

日本では投票制民主主義なんて、機能していない。
もしくは、機能過剰で有毒にしか成ってない。



阿久根市長選に勝った新人は
いわば民主党であり

これから、地獄を見る。徹底的に叩かれる。

甘さがぜんぶ跳ね返ってくる。
かつて引き入れた味方が、悉く敵になり、ユスリタカリにやってくる。


これには法則があって

・ベテランは、与党学校の卒業生、新卒も経て、在籍歴が長い。
・新人は、与党学校入学おめでとう期間である
・野党とマスコミおよびクレーマー集団は、入学準備すらしてない幼稚園児

つまり、利権や権力が欲しくて

群がってくるハイエナは

全員が『新一年生』となる。当選したら。

それまでの、口やかましいだけの連中は『幼稚園児』

なんなら、
大学生:社会人 とか
大学生+新卒:社会経験の長い人物 としてもいい。

とかく、コロコロと国政の首領が入れ替わるのは「毎年、新一年生」である。


まだ表の政界は、マジメな部分があるから良いが


裏の政府を気取ってる、犯罪マフィアの裏社会は(どうも公務員も多く混じっているようだが)
本当に、遊び半分、無責任、やりたい放題、なので。

六本木の飲み屋で遊び歩いてるような兄ちゃんが「今年はおれがアタマ取った!あらたな日本のボスの誕生じゃああ」などと、はしゃいでいるのを見ると
そう言うヤツが現実に、ヤクザとかから実権を手渡され、日本を裏から支配してるのを見ると

世も末だと、実感できる。

イザとなったら、他人から盗み、現場からは逃げてしまい、
まるで産みの苦しみも知らず、責任も取らない阿呆ゴロツキ…日本をあやつり支配されては、たまったもんじゃないが、実態はその構図だ…



  ◇


うーん

そんなにバカでもないし
まあまあ的中の一枠外側のヒットなんだけど(ダーツ的に)

ズレてるなあ麻生…

一歩、遅いんだよね情報が。日本の政界は、いや霞ヶ関も。

民業のほうは2歩くらい先んじていて、苦渋もなめてるよね。
たしかパナソニックの液晶TVはすでに一度負けてきていて、それがもう5年前だし。


http://sankei.jp.msn.com/world/america/110116/amr1101160701000-n1.htm

麻生元首相直言「時代はブラジルだ」

 ルセフ新大統領の就任式に日本政府特使として出席した麻生太郎元首相が、
 式典が行われた現地ブラジリアで産経新聞のインタビューに応じた。若いころ、ブラジルに駐在した経験もある麻生氏。

就任祝いだもん…バラ色のことしか言わないよな…


「リーマンショックをうけて、(当時の)ブッシュ米 大統領から電話がかかってきたとき、
初め彼は『G8で会議をする』といってきたんだね。

私はそのとき、『G8だけで会議をやっても意味がない』といって、
さらに『日本と韓国と中国のGDP(国内総生産)を足したら、英仏独のGDPの合計より大きいということを知っているか』と聞いたらノーというんだ。

それ で私は、アジアからは中国、インド、韓国、オーストラリアなどを入れるべきだ、と。

それから南米からはブラジルだ、それらの国を入れないと、今回の事態に は対応できませんよ、という話をした。
すると、ブッシュ大統領が『I got the picture(わかった)』という話になった」


結局はブッシュだろ…一歩前の話だ。

たとえ大統領が知らなくても、ホワイトハウス官邸で網羅してないはずはないし
引っかけ問題で、麻生は試されただけかもしれないし。

 「BRICsとよくいうね。
 日本ではどうもC(中国)が好きな人がずいぶん多いようだが、こういうふうに考えたらどうかね。

 反日で資源がない中 国、反日で資源があるロシア。親日で資源がないインド、親日で資源があるブラジル。
 だったらブラジルとつきあうのは優先順位の一番なんですよ」

 「ただブラジルの欠点は日本から遠いこと。
 だから、ここは日本政府としてさっさとブラジルへの直行便を再開すべき。JAL便をつぶしてしまうというのは間違っているね」

いや…それがすべてなのでは…いかなグローバルと言っても、セグメントは地域ごとですよ。
中国を渋々使ってるのは、時差が無くて、すぐ現地へ飛べるから。あと輸送費。
時差がヒドイと、こっちが働く時間には寝てるし、あっちが働く時間はこっちが寝てる…いかなグローバルで共同作業と言っても、これがネックになる。言語の問題以上に。

ブラジリアだとねえ…こっち朝9時に、むこうは前の晩10時で酒盛りしてる…残作業があったら残業してくれる国民性なのかどうか…ラテン系で。
 
 「日本からの距離に加えて、ブラジルが昔ハイパーインフレをやったせいもあって、日本企業にはトラウマが残っているんですね。
ここに出てくるのをためらう のはわかる。

しかし現実問題としてここには資源がある。さらに貧富の格差がルラ大統領の時代になって、いろんな批判はあるが、現実に縮まりつつある。
貧富 の差を縮めるということを、開発独裁みたいな形じゃなくて民主主義でやるというのは、けっこう難しいもんなんですよ。

ぜひ成功してもらいたいと思うんだけ ど、そこで、そうした流れを後押しするためにも、
日本からはどんどん企業に出てきてもらいたい。特に、技術を持っている中規模の企業」

  「たとえばね、ここのセラードという、不毛の地だった広大な草原地帯がその昔、
 日本の技術協力で大豆の一大産地に変貌したんですよ。その結果、大豆は今や ブラジルの大輸出産品になっている。

 そうした農業技術支援を、今度はアフリカのモザンビークで日本とブラジルとが一緒にやるという計画があって、
 私が首相 のときにサインした。

 なんでブラジルと一緒にやるかというと、簡単な話で、モザンビークはポルトガル語圏だからだ。
 ブラジルと日本が手を組んで、ブラジル 以外でプロジェクトをやる。こういうのは、成功したら夢がある。

 また、アフリカのポルトガル語圏は、資源が豊富なアンゴラなどもある。
 次はそういうところ にも手を広げていけばいい。とにかく、ブラジルは日本にとって本当に重要な存在だし、またうまくやっていける相手なんだ」

で中国の方がアフリカでも強いんでしょ、先回りと、国力による保証保障と資本力。なによりダンピング。

麻生氏のこの物言いだけでは
日経ビジネス誌によくある「理想論ぶちまけバラ色記事」

まあ、政治家としての物言い自体は、民主党与党議員よりはアッパーレベルな部分も多いよ、確かにね。


/16


地デジかー』(アニメ)


うちも今週から、地デジになるじゃあああああああああああああ週明けだけど。
マスプロTT2で、いくぜよ!近くに中継塔あるのでな!!!!!

山間部なので、ゴーストの多さにノイローゼぎみぜよ
wwww4重〜7重くらいになっとるwwwww
縮小サイズのアナログ画面を、拡大ワイドにするとぼやけちゃうしなwwww

http://www.bs-asahi.co.jp/digital/graphic.html
わかりやすい
アナログ放送とデジタル放送


http://radiko.jp/
民放AMはネット配信してるねーーーー…でも、
やはり地デジと同じく、3秒ズレ…災害ラジオ機で確認した。

同じ事を地デジでやると、家電レコーダーと液晶TVが、売上激減だなwwwTVのパソコン統合でwww

地デジNHKはむしろ、ネット配信サイマルをやって、その手数料を取ればいいのに…
そうすると、都市部の視聴者はそっちを選ぶし
田舎の高齢者とかは従来通りタダで放送を視るw
たようなサービスにより、選択の自由だよ。シェアも拡がるし。


Mjungleさんwww
http://www.youtube.com/watch?v=wq7oRtkGsis

Hjungleさん with T
http://www.youtube.com/watch?v=nPF1llZ2nYc




平成のタイガーマスクってこれですね、わかるわかるよ

(朝日)
 謎のバイク女性、複数のバイクヘルメットを置いて去る 池袋

 ◇

裏方
↑↓
声優
↑↓
俳優

という図式があって、

裏方は、
基本的に、芸人にイジラレ役にされない限り、
表に出てきても、シラけられるだけ。
(ひょうきん族では、あの日枝会長も懺悔室で水をかぶった… つい先日逝去された横澤さんは、懺悔室の神父様…アメン…きっとマルだったよマル)

俳優は、
表に出てくる為の操り人形である。芸人、芸能人である。
裏方は彼らに頭が上がらない側面はあるが、
俳優を起用するボスクラスもまた、裏方に属する。
カリスマ広報部員や企業スポーツ選手みたいな性質か。

声優は、
いうなればカメレオンで、
容姿端麗要素により、どちらにシフトするかが決まってしまう、中間職種と言える。
戸田恵子や森口博子らは、そのソコソコ以上の容姿に、バラドルや女優路線というマルチスキラーによってブレイクできた。
つまり外見がブサイクでも凡人でも、芸一つで業界の神になれる関西芸人に近いとも言える。

憂を演じた円さまや
律を演じた聡美さまが

昨年末のアニソン紅白でビビりだか落胆を垣間見せていたのは
アガリなのか
悲壮なのか

その辺を鑑み、ぱっと視ただけでは判別できかねるところだ…w

まあでも、けっこう容姿の伴った平野綾でも、
芸やトークが今一歩及ばず、
苦戦を通過しかかっている現状を見ても…

やはり芸能界では、
ルックスはよほど絶大でなくてはナラズ、
そうでないのなら、芸や人格のほうが勝るようだ。

まあ商店街や世間話でも、チヤホヤされるのは気さくで面白いオバチャンだしな。


…ところでさ、アニソン紅白の会場、じつは観客席はおとなしかったけど
立ち見じゃないからじゃない?
ドッシリ席に座ると、力が抜けて、くつろいじゃうんだよね。
立って腰に力が入ってると、ライブみたいで、必要以上に盛り上がりやすいの。ペンライトも振りやすいし。

紅白のNHKホールにしろ、黙っておとなしく『鑑賞する』ホールだよね…

おれはアニソン紅白はいかなかったたけど
平野綾の生収録には行ったので

立ち見の盛り上がりが、よく実感できたよ。

オンナノコとか草食系は、長時間だとぶっ倒れるだろうけどな。
これはスタミナだけじゃなく、
群衆すし詰めの圧迫効果や、
体温暖房での過熱現象(真夏の都市のヒートアイランド現象に同じ)など、
人によっては喧噪の場や、白熱してる人々と同席するのが、ストレスになるなど、
環境要因も大きいみたい。


 ◇


大海原を駆ける、青光りのツルギ、キュア・サンマ!

ついジョンって呼びたくなる丸めがねのモジャモジャ頭、キュア・レリビー!



電王の曲と、エレメントハンターと

似てるなあと思ったらやはり同一人物…佐橋 俊彦

たぶん、今後の電王映画で
エレメントハンターBGMかけても、バレない…w

あげだま、くるみ、SEED。フルメタも…ライダーもウルトラも…

武蔵村山が地元だから、トムキャットだな…w
隣の東村山は、志村けん…あすこ、新青梅街道沿いに、**シムラってアパートもあるんだよねwww
名字は本名だから、あの土地には多いのかもしれない。


 ◇



ったく液晶TVってのは、発色はよくないし、明暗が出にくいのに
アラはよく見えるので、
トリニトロン14型ではレートLP2.2でもキレイだったのに、
ブラビアJ5 19型ではSP4.6でないと、マトモに視聴に耐える映像になってくれない…

はやく有機ELが普及しないかな…嫌いだTVの液晶は。

PCモニターはラグも気にならないし、色もしっとり出るんだけどねえ…映像エンジンがないのが理由らしいが。
画質も、20インチTV液晶と、15インチオフィスノート液晶では、
むしろ後者がキレイな場面も多いよ…コントラストとか、暗い部分の線が見える見えないは、不利だけど。

いくらキレイなアニメを作っても、
現在の液晶TVがこんなショボイうえに、機種やメーカーで色もコントラストもバラツキまくりでは…

D5対応の地デジHDトリニトロン20型が出るなら、そっち買うよ。売価6〜8万なら出す。
ブラビアは画質が酷いんで、ノジマでなくても、たたき売りセール品。
J5 19型はヤフオクで2万円だったので、出してた店まで出向いて背負って帰ってきたよ。

2マンだぜ…それくらいに暴落してるソニー…落ちぶれたもんだ、ブラウン管の世界王者が…いまやメジャーメーカー最下位。
なんか32型がノジマで6万切ってたな、kakaku.comだと4万だよ、きょう…いくらTN液晶とはいえ。でも買うなら東芝にするけどな。

バブル崩壊直後、性能がほぼ飽和したトリニトロンの21型が、6万円だったけど、良い買い物だと思ったし、今もその価格で良いと思うけどな…
32型ワイド=18〜22型の1.5倍つまり14型に対する21型でしょ、
32型ワイドブラウン管D5接続とHDMIのHDトリニトロンが12万円で、20型が7万前後で、良いと思うんだが…需要はあるよな、ややマニアだけど。
あのナチュラルな色再現性と追従性はねえ…すごくマテリアル使うんで重いけどさ。
上位液晶機種も、人工的に加工しまくった映像のキレイさであり、なんかスキじゃない。

大体いまやシャープしか自前で液晶パネルつくってないじゃん。日本製品じゃないよ。プラモデルや自作PCと同じだよ。製造国のお下がりだよね。
安くするために32型液晶でも4万未満って…利益になるわけ無いじゃん…グローバル競争だけだろ、理由は。
ブラウン管で12万取れよ。高級機種は国産ブラウン管で良いだろ。

録画オンリーのアニメオタクなら、東芝だろうな。2TBまでのHDDをUSB接続できるし、DVDモデルも発売されてて安い。
BDは再生するだけならプレイヤーかゲーム機で十分。
おれはDVDドライブは6年間ほとんど使わず眠らせてたんで東芝になる。ソニーと松下は3年以内に熱暴走で全損率が高い…自分でHDD交換できない対策済み…



今週分感想↓

フラクタル 1

視聴中
うーん…パースが、カメラアングルが、ズームが、ダメだな、魚眼や、肉迫や、
追っかけ撮影
がないし(パヤオ作品の、鳥と一緒に飛ぶようなアレ)…
メカがおっきくみえないんだよ、ここら辺を工夫しないと。チェイスシーンも迫力が伴わなくなる。

総じて微妙に安直…シーン切り替わりも忙しい。(シーン切り替えても、スムースな流れと思わせる法則があったはずだが、ヤマカンは会得してないようだ)
誰だコンテ?
らきすた3話までも、ひどいコンテだったが…

そういう風に、崖は降りないだろ…本能的に、なによりそこの住民は。すべって尻餅も何か動作が変だ。想像だけで描いてる感じが…
そういう風に女性を、いや人間を引っ張ったりしないだろ…

左脳でドラマを作ってるねえ…やはり京大卒か…あたまはつかうなとヤマカンには念を押したのに。

ちゅうか人手不足かな、作品のコアを策定する”コアスタッフ”の。

監督だけじゃ欠けてるのに、補完人材が居ない。

画面を眺めていると、話の運びが、
旋律のようなファジィな連続曲線じゃなく(二次曲線みたいな)
デジタルな階段状なんだよね。プツプツとオハナシやセリフが流れていくので、ストレスというか困惑が。

『何か、ちょっとムズかしいこと考えて、凝った作りのアニメにしてみた』
富野が考え過ぎちゃったターンエーに近いね。というか同じフジテレビ…
しかも同人や学生卒業制作レベルの、もうチョイマシ程度。

ヤマカンは京大文卒インテリなのでか、ラノベっぽい気取ってクドいセリフ運びしかできないってか、好むんだよな…

で今回の台詞回しは
同好同業の小説家、東浩紀(wikiみるかぎり、世間の評価はヤマカンと似てる)とカントクの合作かな…難解でインテリぶってるし。
脚本交えて3者会談としても、両名の影響が濃そうな印象。
エヴァつくった人種の生き残りつうか後輩格だな…でも今はああ言うの作るメンツが減ってるからな…人が集まらず、プランも出ないだろう。
谷口悟朗と組んだら化けるかどうかは保証外。

日常に起こりそうな、日常的な流れや会話ができない…かんなぎも、やや台詞回しが長々説明しすぎて理屈っぽかったし…
脚本の倉田がだいぶ、小難しいヤマカンをフォローして一般向けにした気がする。ハルヒのときもそうでしょ分業で。

ヤマカンは独立すべきじゃないな。
自分に何が過剰で、欠けてるか、本人わかってないし、孤立してちゃわかりようがない。他人にどう頼るべきかも。
むしろ大人数でやる制作に飲まれているべきだ。何年も。
『つくる』ということが二流以下だ。まるでゲドやアリエッティのようだ。民主党政権の政治のようでもある。

今回は引退宣言してるけど、そうじゃなく、大手に個人で出入り修行した方が良いよ、他の人々のように。

今回みてても、
『名作劇場でターンエーでナディアでナウシカ…の劣化コピー』
『仮想社会の描写は…細田守に及ばず…』
デジャブにしても露骨すぎるし…調理できてない…生肉のままだ。昆虫料理が昆虫とわかる形のままでしかも生だ。

同じベースプランを
ガイナはナディアにして
ジブリはラピュタにして

だからフラクタルの原案を、他者がアニメやマンガやゲームなんかにすると、すごい名作になるかもねー
若気の至りって感じが、ザムドっぽい…あれもナウシカだしwww
アノ格好でメーヴェで飛ぶと大変なことになるけど…飛行機オタクの宮崎とちがってヤマカンには想像力が伴ってない…調査考証も不十分。

おれもし監督なら、ヤマカンにはコンテと演出(特にコンテ)はさせない。だが今回はどちらも彼だった…
なんちゅうか、予想通りのデキでした。
3話まではガマンして『調査考証のため視聴』いたしますww

翌日、ながらじゃなくて通しで視たけど…『B級のかほり』…こう、スキが、小さいんだけど、次から次から散発…
TVアニメをキチっと仕上げるレベルの監督、演出、コンテでは、やらないような未熟さが、ポツポツと…
これじゃ「ダメだよ」山本寛…TV版リューナイトのレベルだよ…知らないことが多すぎるよ、多くの業界人と交わっていないよキミは…
さすがにトガイヌにはかんぜんしょうりだけどね!
http://bbs52.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/anime/1294907094/
012 Dimitri From Paris (2011/01/14(金) 00:01:19
ヤマカンは監督じゃなく、演出ぐらいならいいんだよな
フルメタのかなめ散髪シーンは最高だった

演出じゃなくて監督となると、才能以外のもの
人をまとめる能力が要求されるからな
ヤマカンはそれが致命的に欠けてるような気がする

013 名無しさん (2011/01/14(金) 00:05:08
あと発言で敵を作りすぎてることだな

039 めいわすいさん (2011/01/15(土) 11:52:09 ID:h72/DEQZ3s)
個人的にはファンタジックチルドレン思い出した。

ボスコアドベンチャー…飛行船が
放浪息子
はビジュアルと流れは上出来、予告編見る限りは。
こっちは監督はガレイだし、脚本はベテランだし、フラクタルと比べるのはかわいそう…というかフラクタルも書いてるしwww
キャラも扱いきって、茅原みのりんもあつかいきって、あの監督はサスガだ、左右脳ともフル回転している。
(見終わったらちょこちょこ書き直してる。)

通しで視た。とりあえずメーンキャラおまえら全員おれとケコンせい。
オカルト学院 再2
やっぱ今季一番www

ゲ                       イナー
自                       重しろww

初回放送ではいきなり最終回から視ただけにラストを知ってるのが惜しまれる…

どうみてもマヤ、顔だけだと、カワリーノさんだよね…
殴られてばっかのナンバー6=ブンビーさん

遊戯王5Ds

今年こそはなあ…龍亜と龍可の筆ヘアーで、書き初めしたか…った…(ガクッ…
お屠蘇には勝てなかったよ…

龍亜の筆おろしをデスね…

「お前それ、5Dsちゃうやん、6Dsやん!」
泣く龍亜たん…
http://kasumin7.web.fc2.com/akiba/nikki/bmg3.gif
↑けいおんの某の元ネタ

かわ龍亜(隠れファン多し)
かわ龍可(隠れヒロイン、遊星のワイフ確定: 星x可 キングx眼鏡 デコxジャスミン ゴルゴx秘書 ヒッヒッヒxヒッヒッヒ妻)

遊星にはナディア最終回みたいに
妊婦の背中を押させてですね…

ハートキャッチ
http://taka.no32.tk/diary/images/20040720_0.gif
こんなブロッサムでした…
「見てるだけなんて、ラクチンですっ!」

意外と…いじけてるだけの、月影パパ…

プリキュア赤青黄に、これさせたい…
http://www.youtube.com/watch?v=B8qynmHR4C4
紫はシャイだから、後ろでモジモジしてるだけ…

↓まったくだな!

http://twitter.com/#!/takaswy_DX/status/26667804446957569
スタンディの裏側が!チームに分かれてます!


http://twitter.com/#!/atsuko_bewe/status/26685467483176960
ピンクチームが心配… RT @takaswy_DX: スタンディの裏
http://twitter.com/#!/atsuko_bewe/status/26792134417850369
atsuko_bewe 本当に心配だわ………

http://twitter.com/#!/takaswy_DX/status/26790711353413632
@atsuko_bewe あの子たち、大丈夫かしら…(^_^;)

だいじょうぶのわけない…

下に行けば行くほどに不安が増す…頭がリングの人が特に

テガミバチ
ゲボマズパーティwwwwwww
さすがブロッサム!

オーズ

ボウケンレッド、結婚!!


第二の人生、スタートアップですかwwww


タクト

ゼーガペイン・アリエネール!!!!!ウルトラアリエール!!

しかもダーカーザンブラック・流星の双子!!!!!

シズノ「舞浜より先の世界は、ないのよ…」

本土には出られない…

かわいそうなムシキンゲ!!!!

…そうか、そういうことだったのか…

タクxスガ   ヤオ
ワコxミズ   レズ

ぼくらはめざした、シャングリラ!!!

…するとそうやってサカナの姉御は飛びだせたんでっしゃろ?…ちゅうのを来週、東プリキュアがおしえてくれるんだね!!

「ワコちゃんはワッキーなんだよね…
ミズノはミッチーなんだよ…」
あげまき「え・・・っと…えええ??」

西南じゃ、西南の相が出ておる…

クイズをやるなんて…経営が苦しいんだね株式会社タクトも…


/15


/14


・自分が天才だとか、大正解だとか、思った時点でアホ初級の門をくぐった(ゲーテっ) 



今回の「アホの構図」を解説すると(坂田の図式)

・やれ既得権益や旧態依然を壊すとか改革すると、勇ましいクセに、
 自分たちがイカに『今迄のやり方、今迄の組織』ばかり固執し、他のやり方がないと思い込んでいるか、わかってないんじゃなイカ?
 このアホどもは…
 (無自覚性 旧態依然症候群 NAS)

・どうみても、カネとかキャリアパスからすると、与謝野氏は確かに、通説的には、セオリーからは『大アホ』
 (老年性 旧態依然飽き飽き症候群 OATS)

結論:どっちもアホ

付則:与謝野は、自分のことをかなりわかっているが、批判側の多勢は、カネやキャリアにまみれて、わかってない

要するに、
いま、議員ではなく、大衆でもなく

国、社会

色々とピンチなのです。そういう年に入りました。

そういうピンチが色々と見えてきた中で、(10年以上も政界にいれば、膨大な情報や過去の経験談を頭に入れてるでしょう)

今迄通り、よゆうぶっこいて、
勝った負けたに、固執しているバカどもは

衆愚ですか?アホですか?

…という話し。

それどころじゃ、ねえだろ…平和ぼけが…

まるで永田町は、秩父や川越や青梅の、旧市街地みたいだな…昭和レトロってやつ…
いつまでも昭和の安泰の気分でいる…

まあ都心でも千代田区だ港区だのあすこらへんは、日本全土が餓死するとしても、最後の最後までゼイタクを貫ける聖域だからな…


おれには
与謝野が馬鹿を見て、
日本国とか、マジョリティ議員どもが「それみたことか」と、

成るようには思えないんだが…(過去10年の、政権腰巾着として)

むしろ、逆になると思う。決定的か、傾向か、そこまではワカランが。

今年までに溜め込んできた『爆弾』が、多すぎる。国内外に。
長年蓄積されてきたパウダースノーが、物音一つで、大雪崩を起こす年だと思っている。今年も、今年からも。


http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110113/plt1101131625005-n1.htm
「与謝野はバカ、終わり」恥知らず“ドロ船入閣”に猛批判

 たちあがれ日本の平沼代表の事務所を訪れ、離党届を提出した与謝野共同代表=13日午前、東京・永田町【拡大】

 菅直人首相が
 閣僚などの要職起用を決断した、与謝野馨元官房長官(72)。

 13日午前、たちあがれ日本を離党した直後の会見では
 「できることがあれば(政権を)手伝いたい」と政権参加に意欲をみせたが、

 政界では「バカじゃないのか。彼はもう終わりだ」(石原慎太郎東京都知事)など、変節ぶりに猛批判が巻き起こった。

極右右翼もどきのネオコン老害石原都知事だからね…モリで突いたとかオオウソ物故いたり…
むしろ終わるべきは石原都政。
立ち枯れ日本の極右・平沼議員と仲が良いからだろ、騒いで見せてるのは。

 与謝野氏は会見で「無所属で活動し、残された政治生命を日本の将来のためにすべてをささげたい」と主張。
 離党の理由については「たちあがれ日本は理念の政党で、私みたいに実務的に動く政治家とは、どこか違うところがある」と述べた。

 与謝野氏が衆院選で、自民党枠として比例復活当選したこととの整合性を問われると、

 「現行制度は(離党しても)議席として成立するのだから、議員が自分の良心と責任を持って、行動するということがポイントだ」と涼しい顔で反論した。

頭はいい人だからね。理論だっている。論理的矛盾はない。

 「打倒民主党」を掲げて結党したたちあがれ日本は、当然猛反発。

 同党応援団長の石原都知事は、
 「政治家の資質の問題。そんなに世間は甘い物じゃない。

 なんで沈みかかっている船に乗るのかね」と糾弾。
 離党届を受け取った平沼赳夫代表は「与謝野氏は、たちあがれ日本結党時には『民主党に政権を任せたら日本は終わりになる』と言っていた。整合性が取れない」と猛批判した。

エライと思うよ。

民主党をタダ袋だたきにして沈めて、
そのダメージを日本中に負わせることに
まったく躊躇のないバカ右翼と違って

与謝野は、いわば客船や軍艦が沈没間際で
少しでも人的被害最小限になるよう

死ぬのがわかってて操舵室に残った「カッコイイ自己犠牲」
の役どころだろうに。(なんかいましたね、『坂の上の雲』にも)

役にたたないくせに口だけ達者な石原はもういいよ。
毎日毎日8年近く、目の前の公園のホームレスを無視して登庁してて、もう脳麻痺ヒドスギだろ。
漫然としてくるんだよ…8年だから。

 与党色を強める社民党からも批判が。
 重野安正幹事長は「片山善博総務相のように民間人ならいいが、

 与党議員でもない与謝野氏を閣内に呼び込むのはいかがなものか。
 政党政治の根幹に触れる問題もある。ウエルカムとはいえない」と述べ、党利党略を優先させるような人事案に不快感を示した。

社民党は『悪い理想論者の瓶詰めサンプル』なので、ガン無視していい。

 与謝野氏は
 税と社会保障の一体改革を目指し、
 民主党と自民党との大連立を模索しているとされるが、

 交渉先の自民党は「単に政権の延命に手を貸すだけ。未来永劫(えいごう)与謝野氏から政治の話を聞くことはない」(党首脳)とあきれムード一色だ。

呆れてるのは俺だよ、自民にタイして。

こいつらはまさに
『カネと食い物がある限り、拳銃を撃ち続け、内戦をやめない、アフリカ諸国の内戦の、ゲリラ武装勢力』
古さを変えない。やめない。組織老害。

 小池百合子総務会長はツイッターで
 「そもそも自民党枠で当選した与謝野氏。『たちあがれ』を経たとしても、無所属ならば、一度バッジを外し、民間人として入閣されるのが筋だ」と小ばかにした。

小池、墜ちたり。自民ロボ。
まあ小泉改革の時期の議員って、こういう際は、お調子者になることが多いけどな、チャラチャラとした…

こいつらこそ、風見鶏だわ。新聞も各ブログも、何度もそう書いてきたろ。

 与謝野氏は、菅首相の政敵・小沢一郎元代表(68)とも囲碁を楽しむなど、
 時局の流れで逃げたり協力相手をくるくる変える「カメレオン人間」(自民党関係者)との批判もある。

ゼネラリストだと思ってるよ。

こうやって潤滑油として作用し、
社会を焼き付かせず動かさせているんだが…

御用聞き、交渉役、顔役、立会人とか…

 自民党を離党する際には、谷垣禎一総裁を「鳩山政権を倒す気構えがない」と批判していただけに、

 自民党閣僚経験者は「これでこちらとのパイプは完全に切れる。
 菅内閣は衰退一方だというのに政局が読めていない。単に捨て駒として使われるだけだ」と切って捨てた。

民主がレームダックだからって
自民が盛り返すと思ってる、オメーがすでにバカだよ、閣僚だったくせに…大体誰なのか想像付くわ。

その不毛サイクルが
どれだけ国家統治に対して、低パフォーマンスで、コスト高か、頭から抜け落ちてる発言だ。

政界も、マネーゲームの図式なんだよ…
政権交代バブルであって

バブル崩壊
アジア不況
ITバブルに小泉好況
サブプラショック

段々と

・あんまり景気回復実感は表れないのに

・バブル崩壊すると、ものすごく不況になる


これが、ヒドクなってきてる…庶民でも気づいてると思うけど。マスコミがあまり言わなくても。


また、自民が一年前後で、引きずり下ろされるだけだ。
そうなるよな?わかってるよな?この交代式システムである限り。

だって、報復テロ合戦が、エネルゲンだもん。

しかも、次に自民が政権をやってからの在位の間のダメージ、自民が引きずり下ろされるダメージが、
今回、民主が引きずり下ろされるよりも、もっとヒドクなって社会に降り注ぐだろう…


繰り返せば繰り返すほど、
好況実感は薄れ
不況突入ダメージは甚大になる、
その図式だよ。



様式なんだよ。

だから
そのような「公共事業みたいなサイクル、定型、様式

をアテにする、裏社会勢力や、行政勢力に、あるいは国外勢力

いつまでも振り回されるだけだよ。ダイヤルみたいに回されて。


…あの、あれよ、金持ちとうさんの本。
政界はすっかり、受動態、弱い立場で、振り回される側になって、しかも長いこと経過した。

官財に裏社会、カルトに諸国、あれらに振り回されてばっか。

ラットレースから、いいかげんに抜け出せよ。

定型をヤメロって言ってるんだよ。

カネや地位に依るな。


与謝野は、抜け出した最初の一人だと、俺は思うけど。

右翼も捨て、左派に固執せず、大政党も捨て、彼の背中には何にもない。


みんなを抜け出させようとしてる。つうか彼がうまくいけば、後追いは続々出てくる。


決定的に二分するようになり統合的でなくなり、
常に敵を作り、常に攻撃し、誹謗中傷し…

どれだけ、組織勢力は、劣化し、小粒になりましたか?
非凡な人材も、幾人も埋没していきましたか?

戦争の元では、優秀なのから消されますとも。政官界を追い出されたり、コロされたのは、そう言う人ばかりでしょ。


バカ自民
バカ右翼
バ霞ヶ関
(保留:皇族筋 いちおう、影響力ゼロ、ってことになってるので…)

かように色々と、未だに
「日本は俺の私物だ、何がワルい?」と

ふんぞりかえってる老害はいくらでも居る…昭和以前のままに。長い歴史のままに。

しかも、人間の老人ではなく
組織が老害になってるのだ。所属するなら若者でも老害の一部である…

無題 Name 名無し 11/01/14(金)09:59:33 IP:219.113.108.*(m-net.ne.jp) No.479663 del

    与謝野がたちあがれに参加したこと自体おかしかった
    民主党政権がここまでグダグダな以上、参加して支えるのではなく速やかな倒閣が常道

自動的動作、思考の、組織の犬ロボットほど
常道だのセオリーしか言えない。高度なようでも、自分では考えていない。
ネット掲示板で政治発言を見かければそれは、右翼と自民(カネで集うエセ保守勢力)のことしか頭にない、狭い発言である。


おれは「与謝野は…政界ダムを木っ端微塵に決壊させる、キッカケ」として

大いに期待しているよ。

ほんとうに、楔の一打ちでも、条件によっては破砕され決壊すると言うけれど。鉄筋コンクリだし。

最初から、政党と政党を無理にお見合いさせるから
色々とうまくいかない。

最初の発端が一人だけというのは、むしろ実現可能で、良い試みとも思う。

昨日も書いたが 
 (きょうは久々に、半年か一年ぶりに?ヒートしたわ。エキサイトだった。ワクワクが止まらない、それはきっと『型破り』を目撃したからだ…与謝野の年齢はあんま関係ない枝葉問題)
 (与謝野と海江田…かつての犬猿のライバルが、いまや集っている…地味で、老齢ではあるが、これはけっこうに画期的だと思う。これで小沢とも仲直りすればねえ…)



/13


国際社会の、ねじれ、日本の新聞業界でたとえると…

読売:中国 中身はないが、主婦への贈り物攻勢でシェアNo1
朝日:米国 今やすっかりオチブレ加速…インテリや資本家からの支持だけでつないでる

毎日:EU オチブレ速度は最速だが、なんだかんだとまだ業界3位

産経:日本 元から中シェアで、オチブレも手伝い、スヌーピーとかワンコインとか右翼特化の低レベル記事で客を釣る、販促型の中身のない新聞に…
        だが、そういう「バラマキで、低次元の」策の数々が、結局は社のクビを締め上げる…

日経:なんだろうね、シンガポールっぽいけど、そこまで賢くはない。電子版の有料化なんてダサすぎ…

おれは、元々、堺屋さんが記事書いてた頃の、良い産経新聞を配っていたのでね…あれのオチブレのひどさをよくわかってる。



http://www.asahi.com/politics/update/0113/TKY201101120595.html

 一方、首相がたちあがれ日本の与謝野氏の入閣を検討しているのは、
 与謝野氏が官房長官や財務相など閣僚経験が豊富なうえ、
 自民党時代に財政改革研究会会 長として消費増税を含む財政再建案を取りまとめるなど、

 首相が今後の重点課題と位置づける税と社会保障改革に詳しいためだ。

 また、昨年11月から12月に かけて首相は自ら与謝野氏と会談を繰り返し、民主党との連立を打診した経緯もある。

 首相側はすでに、与謝野氏側に対して入閣に向けた非公式な打診をしている。
 13日にも改めて入閣などを求め、条件が整えば

 与謝野氏がたちあがれ日本を離党し、入閣する方向。ただ、首相補佐官となる案も取りざたされている。


ちっとは好転材料になることを願いたいが…
少なくとも、外部招聘で、ハイレベル人材を配置することは願ったりかなったりだ。

民主党はボンクラ100%で、多少優秀な人材も、チームがあほなので活用されないか、レベル低下するに甘んじているまるでサラリーマン…

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110113-OYT1T00383.htm
 「税制抜本改革とTPP(環太平洋経済連携協定)でお手伝いできれば(首相を)お手伝いしたい」と述べた。

でもベテラン与謝野でさえ
TPPは前向きなのね…しょせんは金融経済屋か…全体を見ていない。国家設計というレベルが頭に入っていないようだ。

いきなりTPPというのは、手順を間違えている。下地作りが先になくてはいけない。

ともすれば「TPP戦犯が国を傾かせた」と10年後には騒がれかねない…


とかく今回の離党と入閣は『ちいさな、政界再編』

でも、無能で存在感ゼロの若手ヒラ議員数百名の移動より、
はるかに大きな爆発力を秘めた、高密度の、政界再編だよ。たったひとりのベテランの移動は。

それでガラリと変わるからね、オペレーションレベルが。

こうして、民業とおなじくらいに、合理的に、柔軟に、
高密度の政界再編劇を、繰り返すと良い。

数あわせだけにこだわるのは、非合理で、非効率で、非現実でな。

ベンチャーに鞍替えしようぜたって
大勢の仲間を連れ歩くと、その食い扶持とかで、恐れおののいちゃうだろ?


キーマンや逸材の、異動での特効薬作用。これ現実的。

・それで組織がはるかにレベルアップして安定すれば、下っ端ドモを後から呼び寄せやすい。

・与謝野がパイプとなり、自民など各党と疎通が図りやすい「天下り作用」も。
 天下りとは基本的にそういう実効機能であり、霞ヶ関のは肥大化と汚職に成りすぎただけ。民民でも実効的な天下りは盛んだ。

そうすると…桝添だな…あれも塩蔵しておくのは惜しい…

 ◇


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1586087.html?1294831396

山崎正和氏「ネット時代にあっても、責任あるマスコミが権威を持つ社会にしていく必要がある」

もう一つ心配なのが、大衆社会がより悪くなることだ。
ブログやツイッターの普及により、知的訓練を受けていない人が発信する楽しみを覚えた。

これが新聞や本の軽視につながり、
「責任を持って情報を選択する編集」が弱くなれば、

国民の知的低下を招き、関心の範囲を狭くしてしまう。

ネット時代にあっても、責任あるマスコミが権威を持つ社会にしていく必要がある。
2011年1月10日 読売新聞朝刊より

かなり
良いところを突いてるよな。

ジェラシーとか捨て台詞じゃなく

ネットの軽さや無責任さに直面して、口を突いて出た言葉に見える。


だって仮に、俺を無能無能、阿呆阿呆と、大勢でネット叩きを仕掛けてきたとして
彼らは素性を明かさないし
認証もされず、あらゆる資格や地位も試験合格証も提示しないし

まるきり右翼総会屋のゴロツキみたいな口調が大勢混じってるし

アヤシさ満点。
信用性ゼロ。

そりゃ、困るよ。良識ある社会の面々は。

こういう、ネット掲示板の、ゴロツキを中心に構成される阿呆ドモは
本気で「なんでだ??なんでこんなすばらしい、2chから客が離れていくんだ…あんなくだらないブログやツイッターやミクシィに逃げちゃうんだ…アホか!」
とか言ってる、冗談とかウソじゃなく、本気でそう思ってる。

頭が悪い。
あれでは政権レベルでも大企業取締役レベルでも遠く及ばない。

もしそんな阿呆ドモが、国家をあやつり、支配などしたら…くだらないケンカだけで埋め尽くされ、
外交も警察裁判所もない、ただのアウトロー国家に成り下がり、荒廃し、実質を失い、衰退没落が止まらない…

デマゴーグのおそろしさ…
ジンバブエを没落させたのも、ひとえに低レベルのデマゴーグ政治だった…

1392. Posted by b   2011年01月12日 20:23
こいつらの顔が全部画面上で見れたら
きったねえ、驕りまくった、顔して居るぞ…ネットなんて「全員野党マスコミクレーマー」

与党、当事者、重荷を背負う役割
ひとりもいやしないよ。

言ったら最後、自分でちゃんとやるように
したらネットの情報リテラシーレベルは飛躍的に向上する。

おっかながって、多くの愚衆は気軽に軽口をたたけなくなる。
本気度の高い、かつハイレベルで現場で使えるやつらが生き残っていく。

2chが総会屋以上になれたことある?なんで2chやニコニコは、表へ出てこれないの?

画面には自分の浅ましい低レベルの顔が、うつらない
しかし実社会に出ると色々と露呈してしまう…

実力と成果は、自信になる。自然と表舞台へ出てくるよ。

その逆を半永久に続けてる匿名ネットユーザ=無能


2chはもう10年続き、(Web1.0)
進化ペースの速いネットでは「老朽化」「公共事業、利権化」著しい…

2chが終わる、ということで、
つまり日本の政界が終わるのと同期する。

政界は長生きする人間やカメで
ネット掲示板はいぬねこ並にすぐ年をとった。で終わる時期が重なったという感じ。
(※ 厳密には、90年代にアメゾウ掲示板があり、パソ通時代の掲示板文化を発展させ、2chに引き継がせて解散した経緯があるので、ネット掲示板文化は20年くらいとも言える)


ネット掲示板の固有の役割と言えばせいぜい
プロがサクラで紛れ込んで
素人のあやふやなレスを、たしなめ、プロの文章や考え方を提示すること、だが
(逆に言えば、ネット掲示板という密室で、尋問や脅迫、権威の押しつけが容易…だからこそ廃れたのだが…)

もはやユーザ離れが酷く、みんなWeb2.0のブログ、SNS、ツイッターをメインにしている…
あんま相手にされてない。

せいぜい、参照用にたまーに視る程度。グーグル検索結果に出てきたときだけ。


むしろ、個人がスタート地点の、ブログやツイッターのほうが
自分自身で、教授や識者など、プロの優れたテキストを探しに行かなくてはいけないので

きちんとした有能が、自発的に育ちやすいと思う。


かつては、ネット掲示板しかなくて
渋々、みんなが利用した。地上波しかなかった80年代TV環境のようだ。

でも今は違う。
より進化形のサービスが増えてきて、

おのおのは臓器…固有機能になりつつある。

ネット掲示板もまた、縮小しながら、いち固有機能に成り下がるのであろう。
かつてミトコンドリアは、独自生命体だったとも言われるが…


 ◇


与党や政権をうろついてきたおれは
野党やマスコミやクレーマーに甘んじてばかりの多数勢力の連中と違い

こういうことは、幾度となく警鐘を鳴らし、苦言を呈してきたのだが…
なんせ、与党的な精通者は少数派…大衆とか、野党的多数派には、話が通じない…

説得相手には、与党幹部や官僚まで含まれる始末…大丈夫か?というより、「ダメだな日本」としか断言できない。

http://www.the-journal.jp/contents/rick/2011/01/deluge.html
「ノアの洪水なみ」と称されるほどの大洪水がクイーンズランドやニューサウスウエールズ州を襲っています。

各地で道路が寸断され、通行止めになり、何百人もの観光客が足止めを食っているいるそうで、
観光が売り物のこの辺りにとっては大きな問題です。

しかし、 もっと心配なのは食料など必需品の供給や、病人や怪我人などの取り扱いです。
道路とクルマが頼りなところがほとんどなので、それが使えなくなると、本物の 死活問題です。

いくつかのビデオを見ると、町の真ん中を川が流れる映像があったり、
メインストリートに停車した車が押し流されていったり、小さな川があっという間に水かさが増し、
車を何台も次から次へと飲み込んでいきます。家も土台から根こそぎ持ち上げられ、流れていきます。

先日報告した砂糖価格の高騰は、サトウキビの大生産地帯であるこの辺が

大洪水に見舞われているということもそのひとつの理由だという指摘がありました。
もっともなことで、人間の生存がかかっているという時に、金の勘定なんて二の次になってしまいます。

こんな場所から食料を買えることをあてにした「自由貿 易」体制というものは、
たぶん、信じられないくらいもろいものではないでしょうか。
何ヶ月前までは旱魃に喘いでいた場所に大洪水。地球環境がゲテモノ化しているのは間違いないでしょう。
http://www.abc.net.au/news/stories/2011/01/10/3109846.htm

こういうことが起きる度に

タイ米騒ぎになってしまうぞ。

ネットで多勢の匿名集団として、吠えまくってるバカどもは
タイ米騒ぎなんて知らない20代以下の若造だらけだろう…もしくは、タイ米買う必要もなかったブルジョワな学者達だろう。
TPPはやくしろとかほざく連中は。

生々しい経験が、いちばん強い。

言葉だけの連中は、次点以下と知れ。


それにしても今季は異常気象が多すぎる。
寒波、洪水、大雪…

日本海側、欧州で相次いで大雪で交通が混乱。
豪州、ドイツ、での洪水騒ぎ。
インド寒波など…

食料だの工業製品だのを、ゴッチャにしてTPPなんて、危険すぎやしないか…

むしろパージする方がフェイルセーフだろうに…

/12

英語苦手で、通訳に退場が命じられると、
ぜんぜん指揮統制が伝わらず、チームが苦戦…
通訳そのものにも恵まれてない…伊達直人さんいい通訳をご用立てお願いしますw

ザッケローニ監督の話です。

もったいねえなあ、どうにか埋めたい穴だね。




自賠責保険:3年連続値上げへ…11年度は1割 金融庁

保険金の支払いが増え、年間2000億円超に上る赤字解消を図るため
赤字解消のためには2割以上の値上げが必要となる見通しで、3年かけて段階的に引き上

公的保険年金はどれもこれもダメだね…


家電エコポイント特需で貿易黒字半減 11月国際収支

昨年末に家電エコポイント制度が縮小されたため、その前に駆け込み購入が増え、中国などから薄型テレビの輸入が増

日本企業の海外子会社が現地で利益を蓄える内部留保が増

昨年の対外証券投資では、年間の中長期債の買い越し額が統計開始以来最高の21兆9428億円となった。
日本の銀行による米国債購入が増えたためだ。

良くない材料ばかり…パウダースノーが雪崩予備軍として蓄えられ…

 ◇


(読売)

消費税、17%に引き上げを…経済同友会提言

現在5%の消費税率を段階的に引き上げ、
17年度に17%にして、

改革に必要な財源を確保するよう求めた。

17%の内訳は、
10%分を年金財源とし、
5%分を地方自治体、
2%分を国の財源に充てる。

同友会が以前から提言している新たな基礎年金制度では、
20年度の給付額が約33兆円にのぼり、10%分をこれに充てることにした。



年間300万円消費しながら
年金受給を受けるとして

年30万円払うわけだ。消費税で、年金分だけを…

(国民年金の月額は6万円前後…年72万円の半額…?)
(厚生年金の月額23万円前後、奥さまには年17万円。これは会社員を就職から退職まで続けられた場合の話)

あと7%つまり21万円払うんだよ…別の財源にする消費税を。

終わったね。
大したサービス拡充でもなく

「国が潰れるんだから、貢げ」という乱暴な命令…

子供からも年間数万〜ウン十万円の消費税を徴収する国…

こんな国、どこにもないぞ…

欧州ではほとんど、物品税であって
日用品ノータックスとか
子供は除外するとか

ちゃんと設計してるよ。

コストがかかりすぎるんだ日本国は。

あほらしい。おれはもう日本のさじを投げた。関わりたくない。おもしろみもない。



(朝日)

 地域主権による経済活性化を実現するため、
 2018年に道州制を導入し、国は外交・国防や通商などに専念する。

できるわけねえじゃん。
こんな、なんの布石も前準備もなく、
不慣れなことをやらせると、日本人も日本の組織も、まず失敗する、ましてはな…

地方自治体ってのは、イマイチなアホばっかだぞ。精鋭なんかそろわない。

地方分権=「おれがおれが!」自分勝手で、境界より先の道路の陥没は知らないよ、っていう話だ。
県どころか、市町村をまたぐともうベツモノの道路になるということだよ、アナだらけの。

いちいち緊急工事の電話窓口が違う。混乱する。
埼玉県の担当者とは連絡が付いたけど「そっちは茨城県ですから」
茨城県の窓口は電話に出ない…
「秋田県の道路は穴ぼこだらけ」とかな…

現実を視ろ!

布石ってのは、長くかかるよ、日本の場合は。

 「決断できる 政治」の実現に向けて国会も改革。
 最近の「ねじれ国会」の反省も込め、
 衆参両院の議決が異なった場合の衆院の再可決要件を、現行の「3分の2以上」から 「過半数」に引き下げる

 憲法改正を呼びかけた。

そんな付け焼き刃は要らん
参議院を廃止。これで十分。なんのためのこいつがあるのか意味がワカラン。衆院墜ちた奴の避難先ですか?勢力の人数確保?

貴族院と衆議院の時代は、役割分担があり、それぞれが異なっていた。
地方分権での役割分担よりも、(どうせ千差万別無数にある自治体…うまくいくわけがないんだからさ地方分権なんて急いだって)

ます先にこっちをやるべきだ。

世界先進各国でも、そのような機能別の多院制をやってる国が多い。
米国の上下院や、ドイツに北欧など、調べると面白いよ。


ひとつ規制させると
何にでも口出しやチョッカイをしてくる、公務員…警察官に限らず。
一穴から、水が噴き出して、土手を崩し、決壊させるように…

おなじだ、ウカツに憲法をいじる前例を作ると
改悪が進みかねない。あらゆる思惑、利欲で…

なんかこう、経済同友会には、優秀なブレインが居ないようだ。

特に、現実的な物言いが出来る人材が。

民主党とつるむだけあって
同じだな。レベルや、考え方が。


 ◇



菅総理はTPPを6月だ6月だ、と言っている。

自分が年度内に退陣するという自覚はあるようだ。


無能、低レベルを、いつまでも置いておける余裕は、もはや日本国にはない。
スキル、レベルの低さは、昨年でみんな懲りた通りだろう。

自民が地滑りカムバックしても、今の代わり映えのしないままでは
大差ないから

むしろ、連続地滑りで再編や「解体後の新築」を加速させてもらう。

地滑り多発地帯では、
時に、ハッパつまり爆破で、誘発させ続けるものだ。

特に、雪国では雪崩多発地帯にこれを行うことがある。

つい、日本というのは末端も、中枢も「静的に」と目指してしまうが

ここぞという時には、思い切った動的オペが欠かせない。


 ◇

数日前にも取り上げたが…

(北海道新聞)
菅直人首相は7日夜、インターネット番組に出演

過去の首相が辞めた原因が何となく分かる。気持ちがなえるんです」と、思わず弱音を漏らした。

こちらが重要だと思っていることも捨象され、政局に重心が行く」と、メディアの報道に矛先を向 け
「俺はこんなにやっているのに、なんで分かってくれないんだ」という思いが、首相を追い詰める理由になると語った。

・ネットの登場で、ネットに参加し、情報収集したり、情報を目にする人々の、レベルが飛躍的に上がってしまった
・右翼左翼がらみの政争激突が、ネットに波及し、意地の張り合いや、利権の争奪戦が色濃くなってしまった

前者は、向上要因。
後者は、悪化原因。

結局、政権とか政党なんかより遙かに、世間のほうがよくわかってて、賢かったりする
『場合が増えた』。

右翼左翼に、官憲や創価など、あらゆる利権勢力筋が、
ネットで裏工作して、
ギャーギャー騒げば、『気に入らない相手を邪魔できることを覚えた』。


ゆえに政権は

:あいつらバカだわ、と即、失望され、以後は無視される。

:右翼左翼、官憲(国立大生と、学部に関係する政府機関とのコンビ)に創価公明、マスコミ系、あたりに工作を受け、邪魔され続ける。


争うだの、邪魔するだの、殺すだのと
ネガティブばかりが氾濫しており(そりゃ、ステイクホルダー同士の潰し合い利権抗争だし)

まだまだ、伊達直人タイガーマスクのような、ポジティブ、ホワイトナイトは、
ごくごく少数だから…援護射撃は。



インターネットでの
学習
判断
そのスピードはすさまじいよ。F1なみの超高速。

なのに国会をはじめとする政党政治は、すこしも昔と変わらない。


ウサギとカメだが、明らかにカメが悪者だ。

誰がやっても同じなのは
国政のシステムが、ダメだからだ。老朽化だ。いまでもファミコンを店に並べて商売してるような。
いわば、誰が衰退しきった地元商店街に店を出しても、だめなもんはだめだ。

駄目な職場では誰もがダメになる。怪我する職場では誰でも怪我する。
腰を壊す職場なんかがそれだ。


・インテリジェンス化したインターネット人類と
・ネガティブギャング化したインターネットゴロと

負けっ放しの政府与党、霞ヶ関は、

いつ、マッチングをはかるのか。断絶とか、無視とか、無理解のままじゃなく。

遅くて古い自分たちが、相手をやっつけたり合わさせようとすれば
弾圧
規制
にしかならない。それでは時代逆行と、退化だ。


そういう『本題 本筋』から

霞ヶ関も
政党も

逃げてるように見えるが。


ネットも怖い
ネットを駆使する大衆も怖い

リヴァイアサンに、タジタジで、無言で触れないようにしてる、ようにみえる…

政府がリヴァイアサンを克服してくれないと(やっつけるというわけでもなく)

人類とか、大衆とかいった全体レベルで

その魔物に、誰も勝てない状態になるよ…?


大衆が、
あるいは一部の利権勢力が

リヴァイアサンになれて、いきがって、いい気になっても

政府とかがそれに負けると、
雨や噴火煙灰みたいに、自分たち(世間全部、世界中)に降り注ぐからね…被害が。



そこで、
他人に答えを聞いたり
まごまごしてるようなら

対応スキルがないから

退場するしか…

対応しきれる、政党、政治家、世代や、勢力の、
その登場を促すしかないでしょう…雪崩危険地帯に対して、ハッパ爆破をかける。何度も何度も政権交代。集合離散。疲弊しきってください。



ものすごい勢いで、既存政党や、霞ヶ関の、

ワキを通過し、追い越しちゃったんだよね…ネットを通じて、色々なものが、人が。

まさに徳川幕府だ。
アメリカやら薩長やらに、どんどん追い越されて、目が回っていただろう。
あれよあれよと負けたり追い出され、しばらく茫然自失だったのかもしれない。静岡に徳川松平系は結集して群れ住んだと言うが…


幸いにというか、明治維新になるほど、
カタナと重火器というほどには

平成の現代には、
戦力差は用意されてないし、文明差もない。

まして、戦争とか争いごとで、進めるような時代でもない。

今現在が幕末のようだからと言って、
次は明治維新になるとか、必ずしなきゃ行けないというのではない。

平成のジャンヌダルクや龍馬が、かならず当時の彼らのように死ななきゃ行けないと言うこともない。
むしろそんなトレースをしたがるようなのは、バカだ。国を任せてはいけない。


バカが多い世間であるから、
ウカツに維新だの龍馬だのというのもためらわれる。トレースを自然と連想してしまうからだ。


 ◇

http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20110112k0000m070116000c.html
 しかし、問題を増幅しかねないのが、市場にあふれかえるマネーの存在だ。
 中央銀行がタイミングよく制御しないと、思わぬ過熱を招く。

制御?
仕切れるのかよ…どこの識者も否定的意見ばかりだよな…

どの国も国債発行しまくって、銀行に押しつけるから、金融投資業としては投資投機をした、結果だろ、インフレって…

大して景気回復に寄与しないのに
すぐ投資相場をアチアチに過熱させる…困りものだな、マネーの実態からの乖離独立性ってのは。

すでに、ハイパーだのスタグだの
日本実質破たんだのの

有力な材料が姿を現してきてるかな…

 「物価も金利も上がらない」が前提の政策はもはや当然でなくなったと考えるべきだ。
 世界経済がつながっている以上、日本も例外ではない。

 企業もこうした環境の変化に今から十分注意しておく必要があろう。
 牛丼など外食産業に象徴されるように、値下げ競争に明け暮れていては、経済がますます疲弊するだけだ。

 デフレばかりにとらわれていると、道を誤る。

バカだなあ…と、素人でも言いたくはなる。
80年代バブルの崩壊後の精算事業中に、過ぎないのでは?
安くなりすぎてると言うより、バブルで価値を付けすぎたバブル価格を揺り戻してるんじゃないのかと。
ホンダカブってバブル前は11万円とかだったぞ。

永久成長、永久値上がりなんて、幻想なんだよ。もっと現実を視たらいい。

世界中が、制御しきれないインフレへ突き進んでるから
日本としては、そのあまりの特異な独自的政策手法も手伝い、
デフレで『くいとめ』してるんだろうに…

バカどもと一緒に、じゃあインフレにでも転じろと言うのか…

そしたら即時、長期国債金利上昇で銀行も郵貯も干上がり
「急激な悪化、変化点」じゃねえのかよ。

まだ、変化をさせないデフレ政策の法が優秀じゃねえのか、毎日新聞、一般紙だからって大丈夫かこんなレベルで。
(ああそうか、パニック口調では書けないので、仕方なくこう濁してるのかな、そう良い方にとろうか)

日本は唯一、麻薬とかお砂糖に手を出さず、
苦行修行して
籠城戦をがんばってるんだよ
聞こえよく言えばなwww

国債が小人だったら
法人税収がすごかったら
7,80年代のようになんとかできたんだろうか。

いまの国債債務はもはやリヴァイアサンだろう。それを駆除する薬剤たる税収は…



http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5170/feedbacks
    *
      山ちゃん毎度、詰めが甘い
      2011.01.12 大尉
          o » 「大尉」さんの他の記事のコメントを読む


君をそう呼ぶのはいつも、私くらいだねw

さて、文章の締めを、甘い甘い理想論で適当にまとめ上げる
「理想郷提示」は払拭してないようだね。

高速無料化でも失笑させてもらうことがあったけど
あの当時と大差はない。イマイチの人のままだよ。

http://twitter.com/strategycolum/status/24646382056902656
  この記事、まず日銀法を知らない。国債買取を制限していることを無視。
  もう1つ、江戸の藩札の悲劇をしらない。ドルは基軸通貨であるが、円は藩札(ローカル)だ。その違いを無視。
>日銀国債「全量買取」


こちらの方も端的に指摘しているけど、

ローカルな日本円が買取で繕っても
貴方が言うような”理想論政策の数々”で
消化しきれるのか
ペイできるのか

欧米は欧米だ。ドルはドルだ。
日本は日本で閉じている。日本円も基軸じゃない。

欧米とか国際社会には、欧米+αの逸材が集う。
日本は数名が留学して勉学してくるだけだ、明治から今でも。

本気度が違う。
本気で死守される度が違うよ。

海外投資にしても、新嘉坡と中国の牙城に割って入れるほど
うちらはマネーファンドの達者だったっけ?


おれはね、日本人は、日本社会は、
総体としては、

身の丈も忘れて、思い上がってて
そのくせ実行力が無く、実行が伴わず、実行経験が蓄積されない、

めんどうくせえ年寄りのような者だと思ってるよ。

ごく少数の留学や海外勤務の経験者だけ、
個人個人で逸材で居るのが関の山。拡がらない。

きょうの同友会のプラン提示もひどかったねえ…なにが17%で道州制だか…
自民民主に、経団連同友会、あの低レベルていたらくで
未だに騒ぎ一つ起こらず、平民はダマされて平和な消費活動…

詰んでるのは、まさにこの市井の現状そのものだ。

よくもやってくれてるもんだ霞ヶ関よ。
そして血抜きし無力化してきた米国もサスガとしか言いようがない。

以上、こんな記事に「全面同意」とか言ってる人の多さに呆れておりますw



 ◇

多数派に混じって、面白おかしく、
叩くだけの人間は、

アホのままだ。真相を見抜けるリテラシーは身につかないまま。

マスコミの手先だから。
マスコミも当局も、異なる理由で「嘘八百を混ぜてでも、面白おかしく騒ぎを起こそうとヒッシ」


http://agora-web.jp/archives/1190250.html
昨年11月に「ユニクロの致命的な弱点見つけたり!」というタイトルで
ファーストリテイリング社に対する懸念を記し賛否両論が渦巻いた。

同社の国内既存店売上高は5カ月連続のマイナスを記録、早くも2020年5兆円構想は画餅かと言い出す気の早い関係者も

なにもユニクロに限らない。
商品ライフサイクルが極端に短いうえに、ヒット商品を連続して世に送り出さなければ
持続的な高度成長を実現できないのがアパレル企業の宿命だからだ。

ライフサイクルの話をすれば…人気にあやかるすべての産業は同じでしょ。
もう限界だよ、流行を追っかける商法は。価値を上乗せし続ける商売は。

もともと木毛セメント板製造販売会社だったのを
生理用品製造販売に切り替えたユニチャーム創業者の高原慶一郎さんは1962年、

生産性本部のアメリカツ アーに参加、挫折感に打ちのめされた。
とりわけP&Gの工場見学は衝撃で、「こんな凄い会社があるんじゃオレの商売は駄目だ」と諦めて帰国してき た。

思い直して今度は
小売業を対象とするメンバーシップ制の研究団体ペガサスクラブのアメリカ視察で、
メーカーでなく小売業の現場を回った高原さんはびっくりした。

生理用品がスーパーマーケットで「セルフ」で売られている現場を目の当たりにしたからだった。
当時の日本では、生理用品は薬屋で買うのが常識で、しかも対面販売であった。蛇足だが、アメリカではコンドームまでセルフで売られていた。

よくよく考えてみたら、女性が生理用品を薬局で買うとき、
ケースの中を指差して「あれ見せて、これ見せて、特徴はどう違うの?」とは
恥ずかしくてとても聞けない。

かたやアメリカではセルフだから、お客さんが吟味して納得して買える。
これこそ本当の買い方だと高原さんはわかった。セルフという別のルートに目覚めた。

薬局、問屋ルートではなくて、スーパーマーケット・ルートにして、ユニチャームは大化けし、P&Gが攻めてきてもビクともしない存在になった。


引退した福原義春会長の課長時代、資生堂は化粧品のスーパーマーケットでの販売を開始した。
資生堂は上陸してきた外資化粧品にしてやられるだろうと
誰もが思っていた時期だったけれど、見事にトップの座を守ってみせた。

思い出すのは、当時のメディアの勘違いだ。
メディアは異口同音に

資生堂の成功のカギは価格維持政策にあると伝えていたが、実際には販路拡大であったのだ。

大手一般紙が
業界事情を語るときは
カンチガイなんてザラに書くよな。

最近だとITとマネーがひどい。
日経でも一般紙はダメで、日経傘下の専門誌でやっとこさ、マトモな見識を記事にしている程度。
ITのことは日経ITの記事を待つしかない始末。

新聞でさえ、このていたらく…
いわんや、ネットの掲示板やブログをや…




福岡県飯塚市柏の森の飯塚署の門前に茶封筒が置いてあったと、
同市の50歳代の会社員男性が同署へ届けた。

封筒に「てんさい ほうろうがか」「やました きよし」とあり、
現金10万円と児童養護施設に文房具を買ってあげてほしいという趣旨の手紙が入っていた。

同署が拾得物としてこの男性に事情を聴く過程で、
本人がこの封筒を置いたことを認めたため、「善意は施設に直接届けた方がいい」と本人に伝え、返金した。

警察だと拾得物とか面倒だし
キャッシュは、個人間で110万円を超えると贈与税が絡む…高いんだよ消費税よりも。だから脱税のためによく個人事業主契約が悪用してる(これは法人個人間の場合)。

まあ、この手のチョットいい話くらいなら、その額には達するまいが…


短絡、筋違い、勘違いは、悪党に利用される…国政と悪行はミスリードを好む』(アニメ)


・初音ミク世代じゃないだろ、オーガス世代だろ

などと、短絡思考で迫ってくる、
若きクレーマー集団(総会屋や創価などを含む暴徒)

アホか。

こんなアホ思考でもって、徒党を統率するバカがいるから
日本国は、その社会は、

いつまでも、要件定義のはずが
要件じゃないどうでもいいことを定義され
横道にそれるんだ…

いわゆる最新の『萌えTVアニメ 大作TVゲーム』
つくってる、コアスタッフは、えてして40〜50代だぞ…
専門的スキルによっては60代…アニメ業界でもぼちぼち、現場で老衰的な弔いが出始めている…

おまえらがバカにして、ケチョンケチョンにけなして、追い出したがってる世代だ…

ミクのファンだって、50代くらいたまにいるだろうに…

こうしたクロスフェード現象を、思いつきもしない頭の悪い若造を
悪党が、ナチス的な勢い任せの粛正行為のために、利用する…


結局、ネット社会と言われるなかの
クレーマー集団という、総会屋、創価、公安などのシンパで構成される暴徒は

ネット故に
・目に見える、報道される、ことしか、知らない
・たとえ2chで現場の裏側がリークされても、社会未経験な若造には実感できないので頭に入らない

なので、
主に
・ユーザサイド
・ファンサイド
・若造なら、若造に近い世代のみ

のことしか、知ることがない。非常に偏っている。


…かように、『何でも教えてくれるので、何でも知ってる』
と、ウソ、紛らわしい、
のがインターネット界隈ですので、
物心ついたときからこれが当たり前だった『デジタルゆとり世代』は、アブナイ世代だと思う。色々なニュアンスで。


60過ぎても最新の大型スポーツバイクやスポーツカーに乗る連中は多いし
おれの順当なバイク初体験なら88だけど、おれは遅れて乗ったからプロアームだったとか

ズレなんて、いっくらでもあるのよ…

プロとしてつくる側になれば
いつまでも最新流行に意識合わせできてるし、しなくちゃいけないし…
現役ユーザのばあいもそうでしょ。前述の通り。

現役小学生のプリキュア視聴者、つまりメインターゲット層のお子様しか、プリキュアを作ってはいけないの?
お子様にプロとしてアニメが作れる?

こっちが70年代生まれだと、ハーロックとかオーガスしか好きになっちゃダメ?
むしろ鬱陶しいんだけど、きみらが提示してくる、70〜00年代前半の、押しつけがましい情報群は。

ねえネット総会屋の、無理筋、無理難題ばっかりいってるクソガキとヤクザ諸君よ。


中高年が作ってる萌え美少女アニメでヌイてるクソガキ諸君よ。


ったく、クレーマーだの総会屋だの、マスコミだの野党だのと
『攻撃材料を探し出し、機械的手順でロボットのように攻撃してくるだけ』

の連中は、本当に論理破綻が著しいし

国家社会を腐らせるよな…

国家社会が下落を止められない、荒廃が増してくる
主たる原因の一つが、インターネット活用によるヤクザなクレーマー稼業の天国化だろ。

ゴロツキの、インネンへの対応
対応
対応
対応
また対応で

社会が疲弊してしまったんだよ。

手のうちようが無くなった。
だって、手を打つと叩かれる、
もしくは手を打つ前から「そんなことやっても全くムダ!」と徒党が襲いかかってくるから。

ギャースカなクレーマー稼業のゴロツキが、国家を抹殺する。

適当にカモを見つけて抹殺してカネ稼ぎ…のつもりが、
巡り巡って国家を抹殺し、
それによってゴロツキどもも食っていけなくなって死にゆくという皮肉…

不衛生なゴロツキ連中が暴れ放題の世の中は、結局、必ず、荒廃を経て、滅びへむかう。











/11

http://alfalfalfa.com/archives/1867565.html

出版業界終了のお知らせ

書籍の新刊点数が減り続けている。出版界は“新刊洪水”と呼ばれる増加傾向が10年来続いていたが、
ここ9カ月連続で前年を下回る異例の事態となり、年間でも前年比4%台の落ち込みになりそうだ。
出版不況が深刻化し、売り上げの減少を新刊の点数増で補う自転車操業が限界に来たとの見方が
広がっている。

2 黒タイツ(埼玉県) :2011/01/01
電子に活路はないの?

13 雪駄(東京都) :2011/01/01
>>2
最初に物を中継ぎに引き取らせることが商売の要だけど
電子化の場合は売れた分しか収入ないからな

こういうごまかしが一切できない世界

26 ワカサギ釣り(東京都) :2011/01/01
>>2
電子化が進めば進むほど
中小の印刷 折屋 製本 取次 etc は軒並み死亡
出版社は生き残れるかもだが、業界は死ぬ

58 伊勢エビ(石川県) :2011/01/01
>>26
その辺は潰れても問題ないだろ
著者と編集だけいりゃいいんじゃね

64 クリームシチュー(内モンゴル自治区) :2011/01/01
>>58
会社の規模が小さくなれば当然資本も縮小する
広告・宣伝もうてなくなるから業界がさらに縮小

130 シャンパン(東京都) :2011/01/01
>>2
本当に電子書籍が流行るなら
この日本から音楽CDがなくなってる方が先だろ

音楽でさえ有料ダウンロードユーザが少ないのに、本が流行るわけがない

322 干柿(広島県) :2011/01/02
>>130
有料ダウンロード儲かってる

323 干柿(広島県) :2011/01/02
>>130
CDももうなくなりかけている

28 ロングブーツ(関東) :2011/01/01
もしドラ詐欺みたいなことやってるからだよ・・・。

32 しもやけ(dion軍) :2011/01/01
電子化すれば解決すると思い込んでる馬鹿が多数

105 除雪装置(dion軍) :2011/01/01
売れる本しか出版されなくなるのか?
売れないものは電子かWebで

112 クリームシチュー(内モンゴル自治区) :2011/01/01
>>105
その「売れる本」も単価がバカ高くなって売れなくなる

117 しもやけ(関西地方) :2011/01/01

スリム化して時代の流れに合わせるべき

127 ホットケーキ(石川県) :2011/01/01
>>117
いったん自転車操業のペダル漕いじゃうともう駄目
返本された本の金を支払う分を新刊の納入で相殺し続けてる


139 除雪装置(福岡県) :2011/01/01
毎日毎日大量の本が入荷されて大量の本が返品されていくからな
大量に送られてきた本をダンボールから取り出して検品して、殆どが店頭に出されずに返品ダンボール直行とか
どう考えてもおかしいよね

144 除雪装置(奈良県) :2011/01/01
>>139
公共事業みたいなもんだと思えば良い

169 シャンパン(関西地方) :2011/01/01
留学したとき友達のKindle弄ったことあるけど
低レベル化がひでーっていってた
自分で電子書籍がホイホイ出版できるから、9割はゴミらしい

187 しもやけ(東京都) :2011/01/01
漫画 微減
アニメ 大幅減
新聞 減
テレビ 微減
ラジオ 減
書籍 大幅減
舞台 減
ゲーム 微増
映画 
雑誌 大幅減
音楽 減

もはや日本で伸びてるコンテンツ産業をさがす方が難しい

191 ハマチ(東京都) :2011/01/01
>>190
電子書籍が進むと市場が活性化するっていうやつ頭おかしいよな

大尉Weblogコメント
>>191ブラウン管が画質と動画が最強なのに、コスト意識で液晶TVになっちゃって、性能劣るのに高い…
電子書籍も同じような避難先、代替手段でしかないのでは…往時を偲びながらガマンして使うような。


206 ニラ(チベット自治区) :2011/01/01
おれ出版社につとめてるけど、うちの会社も出版点数にこだわっている。

つまり出版社にとって、本屋で売れようが売れまいが、
取次ぎに入れるということは一時的だが、売り上げが上がる。

229 はねつき(catv?) :2011/01/02
>>206
去年勤めてた出版社が雑誌の増刊で同じことやってて各部署、
毎月、本誌+各編集が1つ増刊作るという超粗製乱造の自転車操業
もう、読者や売れる売れないなど関係ない状態

アホらしくなって知り合いのつて頼って小さいけど実用書のとこに移った
まあ実用書だってどこまで生き残れるかだが

361 ハクチョウ(チベット自治区) :2011/01/02
>>229おれは206だが、俺の出版社は実務書だよ。

実務書でも同じようなことをやっている。

だれも読まずに帰ってきた返本倉庫みると
うちの会社大丈夫?って感じになる。


226 ヨーグルト(dion軍) :2011/01/02
電子書籍なんて永久に普及しないよ

なんで皆携帯パソコン持ってる時代にいまだに手帳が売れてるのか

231 水炊き(関西・北陸) :2011/01/02
>>226

書店勤めてますが
地図なんかもう全く売れませんよ

みんなスマートフォンやネットでやりますから。
タウンページも消え去ったし。

ちなみにその手帳も順調に売り上げ下がってます。

そのうち(スマホが)DSのようにタッチペン収納したら
本格的にいらなくなるでしょうね。

236 はねつき(catv?) :2011/01/02
>>231
そうだなー
スマートフォンの地図でも電子書籍でも手書きをもと書き込めたらいいのにな

win95から98のときの「これさえあれば何でも」という空気に
電気なきゃ何でもできないじゃねというのに疑問感じてPC雑誌から手を引いたが

今回のスマートフォンは紙ヤバイ
というのをかなり感じる


235 まりも(広西チワン族自治区) :2011/01/02
新刊が売れないってポイントは、

「しばらく待てば古本屋で安く買えるだろ」(ツタヤで借りれるだろ)
または
「図書館行って借りればいいや」(図書館でタダ見。他所だと、ようつべでも何でも)


1018   学名ナナシ  : 2011年01月02日
俺は出版関係の仕事してないんだけどさ

同じように出版に全く関わってない、上辺の情報しか知らない連中が語り合ってるスレで

よく自信満々に「○○はこうなる」「△△は終わる」って言い切れるなと思う

こういうスレこそが嘘を嘘と見抜くとか話半分以下で聞いておけって事なんだろう
スレを読んで事情通になった気になってる奴が増えない事を願うよ
こういうスレ読んで物知りになった気になってる奴って、本当の意味の「情弱」だよ

ちなみに出版業界の未来は、この仕事に関わってる人間によってまた動いていくでしょ
憶測とか上辺の情報で語り合ってる人よりは必死こいて頭働かせるだろうしね
そうすると賢い賢くない云々以前に、なんとなく新しい形式化がされるものだよ

自分達の生活に関わってるんだから、そりゃ自分達に優遇された利率を保とうとするのも当然だよ

他人の事になるとやたら正義感持ち出して文化を守れとか金ばっか考えてるから衰退したってよく文句言われてるけど
そんなのみんな誰でも同じじゃない?


1024   学名ナナシ  : 2011年01月02日
俺は年に30〜50冊ぐらいしか本買わないけど、それでも、置く場所に困る。

電子書籍に未来を感じないとか言ってるやつは、本を買わないやつか、豪邸に住んでるやつぐらいじゃないか?

最近ではちょっと読みたいって感じだと、置く場所の事を考えて手が出ない。結果以前の半分も買わなくなった。

電子書籍の成功の条件は
端末を替えても、購入済みの書籍は無料で読めること。数年後に読み返す需要がなければ、買って売ってを繰り返せばいいだけ。

後は漫画も、学術書や小説と同じ端末で読めること。
この二つともシャープのガラパゴスとかはクリアしてないから、失敗は確実。
一番成功に近いのはipadだと思う。


1138   学名ナナシ  : 2011年01月04日
これは出版業界に限った話じゃなくどんな世界でもそうだけど

世の中は中間搾取と無駄で8割成り立ってるわけよ。
そこを徹底的に省けば多くの人間が職を失い不況は加速する。



こうやって
日本経済は
デスクや脳内の空論じゃなく

実際に、スケールダウン縮小していく…

撤退です。
軍隊の撤退。


あれをぶっ壊せ!
こっちが新しいんだ!

…なんて騒ぐのは、ハシカにかかった大学生や、世間知らずの教授が言うこと。

いち業界の、古びた問屋や仲介がこわれるくらい、屁でもないが

多数の業界で、それが雪崩を打って、連鎖反応になってみろ…

『そのムダが、スポンジに含まれたタップリの水が、日本経済だったのに』


ものすごいスケールダウンになり
包容力をうしない

多くの人が職を失い(へたすれば失業率10%超)

経済社会は、破滅とすら言われかねない…

そんな事態が想定されるのに

・農業を破壊するような関税完全撤廃のTPP

って…バカか?バ
カン総理なの??農作物が売り込めてアメリカうっはうはだからチヤホヤされてるの?

アメリカがマネーバブルで、身分不相応の買い物しまくって輸出特需だったこないだまでの好況…
いま失業者増加が止まらなくて下方修正です。
買わねえよ日本製品は二度と。…ってか家電もクルマそのものも。
たまーに買うとしても激安製品買っチャイナだよ。修理はしてくれないけど交換品用意は迅速だからな。

日本としては
むしろ
『いつでも、国民皆農やれます』

って、スタンバイしておくのが筋じゃないの?

TPPで農業皆殺しの壊滅状態にするの?



いったい誰がきちんと日本史を学び、肌に染みついてるんだ?

・兵農分離=経済的余裕が生まれ、軍人を専業にすることが出来るようになった

つまり、経済縮小ならば、逆だろうが。あぶれる多数を、農水畜産へ揺り戻すしかないんだよ。

水門なんか、開けるな。
TPPなんてご破算でいい。

ま、諫早水門は開けて正解だけどな…沿岸農業向けの水害対策は、開門でも全然出来るインフラ整備になってるし。
むしろ漁業からすれば、自然環境が復旧しないとマズイ。

どの水門は開けていい、ダメ、このジャッジこそが、経営判断だ。

経営判断を誤り続ける仕組みは、大企業にはないが、
国政には健在だ。
改良、改善、ということをしないでずーーーーーときたからな。

だから世襲議員も、10世15世なんだよ…殿様の代からの『名家』だから…江戸幕府時代の殿様のコピーなんだよ…連綿と続いてる。

日本の論功行賞って、200年も続くのかとwwwちょう長い永世年金かな。
そういうのは皇族だけにして、頼むから…

もう華族も士族もないのに、皇族だけはある。まあ皇族だけならいいが、名家はもういいだろうに…
たまーーに、織田信長の子孫がスポーツ王者になったりして楽しいけどw



 ◇

いま、世界中に『ねじれ 二大対立』

増加し、延焼している、根本原因が、これ。

くっだらない、ガキのケンカレベルだと、当事者に近い面々がみんな思っている。
しかし、解決できない。出口がない。


世界はアメリカのものだった20世紀が
21世紀で、経済中国と、政治米国で、ねじれ。

結局、中世ルネサンスも、古代ギリシア文化も
「つよい一党同載者」
が、権力と財力を活用した結果だ。

良き独裁

以外には、優れた社会や物品は、生まれない(ほぼ断言)。
あの松下もホンダも、カリスマキーマンひとりが発端と、牽引役であり続けた。組織化チーム化したのは結果論でしかない。


ナチスヒトラーは時代背景もあってゆがんで、追い詰められて、ヒールになってしまったが

それでも、アメリカよりも優れた技術や製品やトライを、いくつも生み出していた。(その意味では広島原爆は元を辿ればナチスである)
現代でも残っているものが数々ある。


いまの国際社会はつまり

・経団連が力をつけて、総理を有名無実にして、私設軍隊まで拡充し、大統領みたいになってしまった。
・でもしょせんは経団連会長は、長年の政治経験で国家政府支配を得意にした系統ではないので、横暴豪放、粗雑である。

言い換えれば

・家庭内システムは、父母、両親、が長となって機能していたが、
・インターネットは、子供を早熟に賢く、有能にしてしまう、少なくとも知識とノウハウだけは。
・すると、家庭内に、長とか、親に互換する存在が、多数存在してしまい、
・父母、親、年長、などによる、『いえ』のシステムが崩壊…
・それはただの家庭崩壊による離散でしかない、かもしれないし
・むしろ新時代の、斬新なシステムの登場になるのかもしれない(父母が失職しても残る家族で保守できるかもしれない)

オウムや法輪功は、日本や中国の家庭とかムラ社会をメタメタに破壊しただけだった。
これは、固有ケースとしての、破壊型の駄目駄目事例だったというだけのこと。


結局、米国も、中国も、
つまり長い歴史の西欧列強も、
成り上がりの中国や日本も、

自分勝手で、スタンドアロン意識ではダメな時代となっていて、

日本国内が、比較的、調和や、全員生存型を目指して「社会国家な資本主義モドキ」になったように、
中国も、米国も、おのおのの役割を見いだし、自覚し、きちんとこなす、

『社会国家型の、国際グローバル』

に、落ち着くと思う。

だからある意味で、20世紀戦後日本は、そのテストケース、試験モニターだったわけ。


侵略者狩猟民の西欧白人社会の、今迄の役目は、

そのギラギラしたどん欲な征服欲と
高度な技術文明で

世界統一を目指すまでの、織田信長だったとも言える。


中国もその装置の一部であり、
アジアやアフリカ地域など、余す地域を、西欧侵略的に塗りつぶし、補完するまでの役割。

いわば豊臣秀吉だ。


では徳川幕府がどこか、という話をきちんとすると

政治的紛争的に、鼻息荒い連中が、慌ただしく動いてしまい
彼らへの入れ知恵につながりかねず
そういう刺激はしない、という意味で、明言は避けたい。

ただ言えることは「役割社会」の国際グローバル国家化であるならば

主たる、偶像的な主役、将軍は、いないくらいのほうがいいのかもしれないが。


日本は…堺の豪商かな。

ほとんど、カネにせよ、技術や製品にせよ、
ご用立てして、ご融通するまでの、

あんまり政治的に中枢に行くほど知恵やカリスマのない立場だろう。
あきんどと、職人までだね。

あとは、海外に出たり、外資に入ったりして、個人個人が異能を発揮するしかない。


とにかく、分裂抗争なんて、不毛、無意味に等しく
『無意味と悟るための行動実験』
でしかない。

エメマンVS微糖なんつっても、好みそれぞれ、朝昼晩や季節や体調で、同じ人でも欲しい物が変わっちゃうわけで…

ケンカのむなしさや、将来性のなさに気づいて、
社会国家的な国際社会を形成しましょうか。

とかく委員会制とか事業部制とかいった、社会主義を連想する編成にはなりますがね。

つまりは、資本主義も社会主義も、形骸化して、有効性が無くなったし、
統合再編だよね。

江戸幕府の演出で、100年単位の、ゆるく質素な安泰は続けられる、かもしれない。

グローバル型の国際社会を、形成するまでの作業が、ハイペースすぎたのだ。
むしろこれからはセカンドライフ時代。スローライフ、マイライフウェイトに、なっていくだろう…

急いで沸騰させたら
ゆっくり種火
米炊きの基本です。


http://www.gendai.net/articles/view/syakai/128256

 日本では、閉塞状態が長引く元凶をねじれ国会に求める風潮がある。
 民主党が数合わせに走ったり、熟議だ何だと建前を言ったりするのも、ねじれ状態で物事を進める手順が限られるからだ。

 しかし、グローバル規模のねじれはもっと深刻である。

 いまや経済の中心は米国市場というよりも、
 中国や南米、インドである。

 グローバル展開している企業は、変化に乗り遅れまいとして、成長市場に進出している。

 だが、政治ではいまだに米国が中心だ。
 経済で中心となった中国は、東西冷戦の枠組みを引きずっている。

 このミスマッチが問題を複雑にしているのだ。

 中国は民主的な手続きを踏まえた近代政治の経験がない。
 個人の自由が制限された全体主義国家であり、報道規制も激しい。その一方で積極的に商品経済化を進めている。歴史的に見ても珍しい国だ。

日本も、独自性ではいい勝負だけどな。主役になった順番が先で、落ちぶれるのも先と言うだけで。女子アナの栄枯盛衰みたいなモンだ。

 普通なら、商品経済化によって政治は民主化する。
 個人の自由や情報の多様化は、商品経済にとって必須だ。制限をかければ、成長の足は引っ張られる。
 非民主主義の中で経済をワークさせるには限界があるのだ。

 それでも、現段階では、問題を抱える中国が世界経済の大黒柱となり、
 自由主義の旗振り役だった米国は生き残るのにアップアップとなっている。

 経済と政治の矛盾を直視すれば、だれもが危機感を募らせるのは当然だろう。

 経済の主役が代わるときは基軸通貨も移行する。
 かつてポンドはドルにバトンを譲った。だが、ドルが元に移行することはないだろう。
 中国がいまの体制を続けるのなら、元を準備通貨とする国が増えるとは思えない。マーケットもそれを求めていないだろう。

 ねじれは温存される。だが、長くは続かない。
 不自然な状態によってためられたエネルギーは、いずれ暴発せざるを得なくなる。それが今年となるか、来年となるか――。Xデーは迫っている。

【高橋乗宣】

/10


「日本買い」中国トップ…M&Aで米国抜く


投資しない傍観者のイメージだが

・欧米ファンド:金儲けマネーゲーム
・中国ファンド:相手国の侵略と占領、技術盗が目的

というイメージ。

こと中国は8日に先述の通り
アフリカなど世界各地を買いあさり、日本の山林の水資源を執拗に買収工作を進めてきている。

日本も、アメリカでさえも
製造やITなどの中小企業、落ちぶれてきた古参メーカーが、あいついで中国とタイに買収されている…
なんせ、IBMのPC部門が中国買収でレノボになる始末…もう5年前だっけ。

尖閣諸島で体当たりした船長だって
中国の軍部警察のパシリであるのは、日本の各方面が指摘してる。だから韓国にもおなじようにケンカふっかけて大騒ぎになった。

見た目はただの中国ファンドのようでも、
バックには中国政府があるとみるべき。


 ◇

菅総理って、いや鳩山前もだっけか

いつも何か重大決断のときに、
宮中行事に呼び出されるんだよね…間が悪いというか、スケジューリング能力に乏しいというか
尖閣問題の時もでしょ。

なにをやっても、てんてこまいで、大慌てしてて、疲れ切ってる…

それを政権奪取後1年以上経過しても続けてる。ありゃダメだ。

へたくそや無能というのもあるが
むしろ仲間を増やそうとしなかったことだろう。
世間や上流階級を無視して、左派政党のマニュフェストに固執した結果だ。

左翼労組利権でしかなかった。選挙で勝つためになりふりかまわず仲間を増やしたので、こんどはそれが足かせになった。

黄門様という最大の無能が官房長官になってくれるそうだから、
来年度予算も成立せずやぶれかぶれ解散になるまで、がんばってください。

◆田崎史郎『政治家失格』を読み解く


・総理大臣は、
経営者と同じように、「情報収集と分析」、「統治」、「対策」の3つの能力が必要とされる。


・田中角栄の人間性とは何か。

それは、その議員が、その官僚が、国民が何を欲しているかを見抜き、その欲求を満たす能力である。
・政治家が物事を決めなければ、官僚はプランの持って行きようがない。

官僚はあくまでブレーンで、司令官は政治家だ。


・竹下さんから教えられたのは「政治はカレンダーだ」ということ。

政治の動きを把握するためには、まず日程を調べろと。
政治には、宮中の行事、外国首脳との会談や国連総会出席などどうしても動かせない重要な日程がある。
それらの日程を精査していくと、衆院解散・総選挙時期など重要な政治日程もある程度、特定できた。
竹下は、政治を動かすシステムを熟知した政治家だった。

・政治を動かすことは、すなわち人を動かすことだ。

人の配置を間違えると、政権が十分に機能しなくなる。
人を配置するには、一人ひとりの政治家の能力、性格などを知り、そのポストにふさわしいかどうかを判断しなければならない。


・小泉純一郎元総理には2つの大きな能力があった。
ひとつは、政治を動かす卓越した政局観である。

そして、政局観のなかでも、小泉の持つスピード感は局面ごとに冴え渡っていた。
もうひとつが、言葉。

・首相就任前、小泉さんは一匹狼で政界に友人は少なかった。
子分がいなくて、宿舎でひとりいつも朝食をとっていた。

そのとき小泉さんは、スポーツ新聞ばかり読んだ。
「見出しの勉強をしている」というのをある人が聞いている。
若い頃から、キャッチフレーズの大切さを認識してその能力を身につけようとしていた。

・「自分の発言にオフレコなし」(小泉純一郎)



※分析メモ
かつての政治家はいろいろ金権体質だと言われていたが、政治が生きていたような感じがする。

時代や環境が変わっても、人を動かす根源的なものは変わらない。
田崎氏は、時事通信の解説委員長。
切れ味のよいテレビのコメントに定評がある。


◎国際インテリジェンス機密ファイル
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000258752/



 ◇

おきもちは、ひっじょーーーーーーーによく、わかりますが。

国家が、オチブレ初めて
「お飾り」じゃなく
「実務」」をやらなきゃいけなくなると

こんなもんです。
傾いてきた会社では、取締役や管理職が泡を吹いてますからな。

意気揚々の会社には、誰もがチヤホヤする。
オチブレ始めた会社は、社員も、取引先も、冷たくあしらい、文句ばかり言い。

ただ旧来自民も、民主党つまり社会党も、
「スキ多すぎ」
「進歩する気なさ過ぎ」

・旧態依然だから、霞ヶ関や財界や利権勢力のほうばかり視ちゃって『ズレる』し
・「シゴトしてない」って叩く商売…クレーマー家業も儲かってるし…

政党政治は一度、ぶっ壊すしかない。
とことん通用しなくなってるから、このまま突き進んで玉砕する。次々に総理を立てて、どんどんトイレに流す。

なにが重要、『やるべきこと』なのか、きちんと各方面が悟るべき時代になった。

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110108ddm005010102000c.html

ファイル:気持ちなえるが「やーめた」はない−−菅首相


 菅直人首相は7日、インターネット放送の番組で

 「過去の首相が比較的短く辞めた原因がなんとなく分かる。
 気持ちがなえる。
 俺はこんなにやってるのに、なぜ評価されない。これ以上やってもだめだ、と

 なえる。日本の(政治)システムはタイトな国会審議など、首相をなえさせる要素がたくさんある」とぼやいた。

要するに、国会とか、政権が、「厚労相と化している」

引き受けることが多すぎて、過負荷になってる。

だって、明治時代の議会システムそのまんまでは

役割分担が、
最適化されてるわけが、ないじゃん…



この国には、
・国家設計できるSE(エンジニア)がいない。

当然、
・議会政治システムの再設計が出来る人材も不在

IT業界のSEをたくさんそういう試みに参加させると面白いよ。
ただし
政界が白旗を揚げて、ぶっ壊れた後でね。
いまやっても老害の無知無能や、利権の妨害工作が、からんで陳腐化させちゃうだけ。


閑話休題


とかく、市井を歩いて肌で感じつつわかることは

・日本国の国政、取り付け騒ぎに発展してる

してる。

たとえば昨今は、

・マニュフェスト通りじゃないことに失望したり憤る、一般市民の有権者からの「取り付け」
・右翼保守やその政党が、かつての自分たちの当事者的な不始末で怒られた時の、憤懣までごっちゃにした、八つ当たりが混じってる「取り付け」

やめさせようたって、させられるもんじゃないし。

だが、このスタイルでは永久に
「足の引っ張り合い」利害間の
「意気消沈、やる気消失」当事者の

誰が、何をやっても、うまくゆかない。ずっとパンクしたタイヤを転がすに等しい。

日によって、
悪人、下手人が、

亭主になったり、
女房になったり、

移動するだけ。
夫婦げんかの離婚騒動に、変わりはない。

家庭は一つも向上しない。
いずれ二分三分で、おのおのが地獄を見たり転落するのは目に見えてる。
やれ母子家庭だの不倫だの怨恨だの養育費だのと…人を不幸にする要素ばっかりだろ?日本が辿るのも同じ道。



いくら右翼ヤクザ筋が、左派とおぼしき『敵』にくってかかっても
左派左翼が逆のことをしても

なんにもよくは、ならないよ…氷山が次第に割れて溶けて、沈んでいく道だ。

めいめいが、
『自分にとって有利で、都合のいいこと』
ばっかり主張をぶつけ合うだけでは…


・中国は、反日教育を吹き込んだ世代の、暴れっぷりに、頭を痛めている…
・日本に限らず民主主義国家は、民主主義のマニュアル通りが完璧、最良と、信じ込んでる面々に、頭を痛めている…

お金も、
国家の主義も、

安定感抜群とはいえ『大洞吹き』だからね…

しだいに矛盾が開いていって
主義の頭目が、悩まされることになる。解決不可能の諸問題に。


自民、民主、社民、共産、国民新、ほか諸小政党…
あれらは、正当なる政党で、正当な手順を踏んで、
堂々と、民主主義を体現していながら

国家を振り回しているばかりである。

それが、長年にわたる民主主義の矛盾山積、限界露呈である。

サブカルの台頭と逆転だとか
そこらのいち青年の方がよっぽど人望も行動力もあり、正しく行えるとか

いうのは、そういうことだ。

民意なんて聞いていたら、絶対に首が回らなくなる。
菅総理のぼやきはつまり、真正面から民主主義の理想論に突っ込んでいった結果である。



時代は、グローバルによってリセットされた。

拡大がない。
戦争もない。

貧困も急激に減り、豊かな国がドンドン増えてる。
宗主国たる豊かだった国々は、ついに老衰で落ちぶれてきた。

右翼で保守で資本家な面々が好きに振る舞えば、大やけどのマネーバブル崩壊につながり
左翼政権がそうした失敗を叩いて、左派理想的な政策を振る舞えば、財政破綻が急接近する。

これまでの常識のままでは、動かない。
しかし、へたくそなアップデートやマニュアルでは、むしろ事態を悪化させる。



おれには、こんな事を述べる視覚はない。立場も財産もない。

けどさ

んじゃ、あんたには、あんたらには、あるの?明日から国政や国際支配を担えるの?

背伸びじゃなくて。営業トークでとにかくシゴト取って来ちゃいました的なんじゃなくて。


非公式ってのは、そういうことだよ。


プロ職権とか、正規手順とかを、
整備し進化させつつ、肥大化させてきた今迄の時代。
おかげで今や、やたら完璧を求めるようになったけど、誰もこなしきれなくなってきてしまった…当たり前だがね。

スコアばっか求める、従来の正規手順、正当職権。

しかし、『いくらスコアが完璧な、ハイソなキャリアたちも、
実際の成果は、からっきし』ということが、珍しくなくなってしまった。

形骸化だ。時代の行き詰まりだ。進化が肥大化になると、次は形骸化と老化なんだよ。

進化:未成年が身長を伸ばす
肥大化:中年が肥満する
形骸化:老化

民主主義とか、資本主義とか、学歴職歴社会では、説明が付かない矛盾点に悩まされてる。
従来方式では、ぜったいに解決できない。乗り越えられない。


発想の転換を。




麻生総理は、
ロシア北方問題で失態を演じた、ロシア方面に疎い大使を、任命してた張本人で。

菅政権もまた、その大使をすぐ更迭したけれど

『誰が、どう、貢献してるのか、見えない、わからない』
すべてが可視化され透明性で見通せるわけじゃない、国政とかいったマクロ事業で

うかつに、やれ不手際だ、プロじゃない、などと突っついて
自動的に追い出すことを重ねていると

思わぬ不測の事態に、見舞われかねない…

思わぬ人物が、思わぬ重要な根幹部分を、ひっそり支えていれば…もしも。


前提とか、理想とか、規則とか、
唱えるだけなら、最もカンタンです。

だから、小中学生が、大人を非難するときは、かならずこの手法を用いる。

けど実際の現場は、それだけじゃ、回らない。
回らないときに行うグレーゾーンで、
それを非合法的だとか問題だとか、言い切ることは、非常に難しいケースがある。

「ルールですから」と、枕を投げると、
枕投げ合戦の開始。

しかも、楽しい楽しい修学旅行ではない、怨恨により行う暴挙だから
半永久に、恨みは継続する。争いは止まらなくなる。

ついに、夫婦が皿を投げ合う、あぶない皿合戦に発展している…

んで、肝心の主題が、緊急の課題が、ひとっつも、解決しなくなる。


「まーいーじゃねーか」なんて気楽なノリで
暴力だけ容認黙認してる時代じゃ、場合じゃ、もはやないと思う。そういう時代は終わった。

問題が出てきたら、ちゃんと取り組まないと行けなくなった、日本はもうシード校じゃない。特別待遇でもない。

夏休みの宿題が積み重なり
もう8月下旬だ…
これが大学4年なら、単位を落とし、卒論を落とし、留年や自主退学になるかも…
そういうのほっぽってた学園闘争の学生は、無理矢理卒業扱いにされてたようだけど…


こっちも出張
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20110109/

これも補強説明
http://www.geocities.jp/psyonterra/1101.html#8-1

 ◇


http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51586235.html?1294551985
マックの新バーガーはセットで700円越え
 牛丼はチキンレースのように値下げ競争

「テキサス2バーガー」「アイダホバーガー」「マイアミバーガー」「マンハッタンバーガー」
の価格は400円から420円


並盛りの価格は240円


73 名前 : 以下、VIPにかわりまして暇人がお送りします投稿日:2011年01月09日 14:46

・都市部駅周辺やモールなど、インテリ中流層をつかんでるバーガー業界
・鈍くさい独身やゼネコン業などの昼飯や晩飯である、丼もの業界

必然的に
カタログ販売やヤフオクみたいにラインナップ豊富にしやすいのは、前者。
丼もので高級品も併売してペイできるのは、東京都心のオフィス街向けぐらいになってしまう。

かつて吉野家はヨシノヤUSAを新橋で展開するなど
「なんかオサレ」も手がけていたが
そのように、都市部インテリ向けのオサレ系もやるべきだったな…時既に遅いが

丼慣れしてる人の中でも、ドンくさい人種って
マックに買いに行って行列並ぶの、なんかイヤじゃん?
逆も、イヤじゃん?若いインテリな女が吉野家入りづらいじゃん。

そこをマッチングする努力に欠けている。



 ◇


twitter kasumin777

押尾の次が、海老蔵、んでバードカフェ…政府が秘密裏にヤクザに依頼し、騒動を発生させてるとしか思えんが…要するに政府筋に落ち度が多すぎて、常に民間 で騒動を発生させ、めくらまししてないと、ごまかしきれなくなってる…以前から警察とヤクザは犯罪件数の裏談合してたと言われるが…


その者に最高の仕事をさせよ。さすれば貴はその者を非難できよう。逆に、貴は邪魔と文句ばかりでその者の『壁』となるならば、その者の惨憺たる結果にいかな文句もいうべきではない。いや言うのは自由であるが、その者以下に劣るであろう、人としても、能力者としても…

新しさに奢る者も、古さに奢る者も、それによりいずれ泣くであろう… 新しさを笑う者も、古さを笑う者も、同じ末路であろう…


新ツイッターの利点:JAVAなのでログ取りから表示までが軽い、下方のログが常に読み込まれる(旧版のボタン押しは良くコケた)使えば使うほど「こっちがいいな」ってわかるわ。おれもSEだったから、これ設計した奴の考えが徐々にわかった

ソフトバンクCMって、A案バージョンから急激に劣化したけど、メインブレーンが交代か放逐にでもなったのか?クラウザーさんが偽クラウザーになったような感じ…


池田信夫先生の欠点は、最先端であることに酔っている自覚性と無自覚性、自分を含む「最先端で正しい」以外の領域の人間を見下している点。ある種のカル ト。だがそれは小泉改革派が通った道で、学識や合理にとって矛盾なく事を進めても、人心を顧みないから根付かないのと支持が拡らない

つまりこういう人種が集う勢力は「おれたちは地デジ化後。あとの愚民ドモはアナログで捨てられるイヌ畜生」と蔑視思想を持つ大学生をホイホイ引き寄せるので、『勢力としての威力』をある程度持ててしまう。ナチスの原動力にも通じる。

群れ集うのがホリエモンやらニコニコ&2chやらであるのは、その証左。彼らもまた一種の「相手にされなくて嫉妬するだだっ子」の性質を含有

そしてこうした面々は知的左翼が通った道というか人種が似てるので、内ゲバを始めることがままある


テレパシーを使えて飛躍的英知の集団となれるくらいで、選民意識、下を見下し優越…創価と霞ヶ関の病なのに…病を”誇る”のもまた時代が繰り返していること。最新の携帯電話を持っても野蛮人も農民も、なんら変化するわけではない…


何を今更…昨年末に鳩山かんぽ騒ぎを今になって蒸し返そうと試みて爆死した大手マスコミは金儲けのための話題作りがしたかっただけのアホだし http://news.livedoor.com/article/detail/5257372/ #blogos やはり「死に神」だった鳩山邦夫氏


http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2011/01/tpp_2.html釣り堀の魚(TPP擁護コメント)…『白人社会は、自分が不利にヤバくなると、ご破算にして仕切り直す』松本五輪やRZR騒動に学んだ人は多くなかったらしい…

TPPに限らんが、盲目的信仰を伴い肯定否定どちらかを強弁しインセンティブが降りるビジネスなので、彼らは他者の異論に耳を貸さない…こうやって日本は集団自殺の断崖へ向かう

極論は「一億玉砕だ!」のスローガンだと思う。そういう危険な時代に無理して反戦を唱えた思想家もまた命を落とした。両極とは不毛である



成人式の日…自分のハタチ当時の、自分自身や、知り合いなどを鑑みるに、『ハタチ前後の、大学生だの大卒院卒ってくらいの頭脳と人格で、国政ベースでの経 済や農水やら諸問題及び政界を語る物言う』ってのは、実に恐ろしい社会だと思います。ネットだとね、妄想でとどまらず、現場に届いちゃうからね…

つまり、ネット社会だの電子化だのって、ある種の大きな不幸なんです(特に若い世代にとって)。万事には必ず利点と欠点が伴うからね。


二大対立いや多派でも一党独裁でも「所属、主張」が決まりきってるので、一種のアホですよね。相手を決めつける、自分をがっちり固定する、気づけば応用性 が乏しく、決まり切ったことしかできず、決まり切った相手や仲間しかいない。無所属で孤立無援で死ぬまで歯を食いしばってツッパれよな

行き詰まった企業の再建役を次々にこなす型の、招聘社長に多いよね。列挙すると10名近くいるな。


『2月に新政権が発足』おおお!ついに菅総理が決断!前原政権発足で解散か! …ナンダ、いやすごいんだけどね 毎日:ミャンマー、国会を31日に招集  2月に新政権が発足 同国は、1962年の軍事クーデター以来49年ぶりに軍事独裁支配を終結させ、一応の「民政移管」を果

だがこれでいよいよ、北朝鮮も整理ポストに入ったとみるべきか。


今もスーパー301時代の霞ヶ関…ただ英語マニュアル読めんと仕事にならんSE職の頃を顧みるに「少し日本語と日本技術で若者に仕事させ成果出させんと奴ら益々ヘコむな…」痛感してます@ikedanob 某省日の丸技術輸出構想 勝てると信じている彼ら

@ikedanob 後手後手になるとガードしか無くなる…ボクシングは典型例ですね。私は10年間も政権付きとして何度も苦言を迫りましたが、やはり耳に入れてくれない政権 メンバーばかりでした小泉以外は。人に言うことを聞かせるのは、正論ではなく、政治的地位と、政治力ですよ。学者では無理。

@ikedanob TPPや多重FTAは国内各政策が一通り済んで市場&インフラ準備万端後のはずが手順が逆になったのは、政権が後手後手で何もしてこなかったからです。何 の勉強もせずに受験が到来したに等しい。サッカー日本代表も、鉄壁の防御でしか勝ち進めなかった…そういう国家レベルですよ

@ikedanob 早期の未然予防や漢方薬服用は、壮健に老年前後も生きる可能性を拡充し、たとえ定年後でも様々に参加し活躍できます。日本はつまりなんの医療処置も予防も捨ててきた不摂生な道楽者ですから、いくつもの大手術が控えています…これからまだまだ。TPPどころじゃないです。

@ikedanob SEに限らず、設計者のキモは、『要件定義と、手順書作成』です。ここで順番や、見いだすべき本質を間違えるような低能には、国家をリチューンする資格はない。民主党のSEは仮免だそうですが、二大抗争のために学徒動員されて、ハリボテ装甲で夜郎自大してるようですね。

@ikedanob私 は、グローバル=世界学級だと思ってます。みんな平等で、同じクラスに放り込まれ、よーいドンで問題を解く。身分もなにもない。交通と通信で地球上が近所 になったからですね、前代未聞の時代ですよ。日本はもうシード校や特待生、一族の出資で学校にチヤホヤされる生徒ではない。

@ikedanob マニュアル英語で苦痛、問合せ先も米国本社で苦痛…何か英語圏に支配されてる憤りを、PTの同僚と共有し…23区内でしたがね。RT 英語マニュアル読めんと仕事にならんSE職の頃を顧みるに「少し日本語と日本技術で若者に仕事させ成果出させんと奴ら益々ヘコむな…」痛感

/9


毎年のように家康や秀吉が出てくる大河も、さすがに俳優枯渇間際…!?




かみちゅ!』(アニメ)


ざくろと作風が似通ってるから、タイムリーだよね。

豆腐ちゃんと仲良くなれそうだな、ざくろのピーマンみたいなペアの女?のほう。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇神様通信 2010.12.27 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

かみちゅ!、来年1月より、NHK BS2で放送が決定いたしました!
皆様是非ご覧くださいね!

●放送情報
2011年1月9日より NHK BS2 毎週日曜日 午後11時〜
※1月9日は午後11時15分〜
http://www.nhk.or.jp/anime/kamichu/


『んん?この私が何者なのかって?…そう、ワレは神なり、そして企業幹部でもある。そして非常に人気者だよ、きみらとはデキが違うのだよ、ふふん』
『ワレにクミせよ、ひれ伏せよ。さすればさすさすモフモフすることをも、ゆるそう…』

http://www.asahi.com/national/update/0106/OSK201101050199.html
 和歌山電鉄 貴志駅の「たま駅長」が就任4周年を迎え、
 記念式典が紀の川市貴志川町神戸の、同駅であった。

 式典では、仁坂吉伸知事から「県観光まねき大明 神」に委嘱されたり、
 同電鉄執行役員から、常務執行役員への「出世」が発表されたり。

 フランスではドキュメンタリー映画に出演、海外メディアの取材を受けるようになった。
 昨年末には韓国のCMに起用されるまでになり、その人気は世界的になりつつある。

 県は08年、たま駅長に県勲功爵(くんこうしゃく)の称号をプレゼント。
 この日の式典で、仁坂知事は「貴族になってもらったが、その上は神しかいない。

 たま駅長に感謝の気持ちを形に表したい」と「大明神」の委嘱をした。受け取ったたま駅長は「ニャー」と答えていた。


これだと20年後には、英雄たまの銅像が…




チュンリって、上海や北京などの湾岸で刑事やってるのかと…
これは引退後の内陸Iターン生活なのかな…

それにしても、横山智佐の後継が、折笠富美子か…
http://www.youtube.com/watch?v=Fy3fuRifcnA
ストリートファイターW アニメトレイラー(春麗)


http://www.asahi.com/national/update/1228/TKY201012280376.html

東京国際アニメフェア、ボイコット出版社が同日イベント


 準備委員会は「東京国際アニメフェアに対抗するわけではない。
 楽しみにしていたファンのために、新作情報が出そろう時期に発表の場を設けたかった」とし、今後は、出展企業数を増やしたいという。

 東京都産業労働局の担当者は「新たなイベントの内容がはっきりしないため、アニメフェアへの影響はわからない。
 都は実行委員会の一員として、フェア開催の準備を予定通り進めたい」と話した。

官製イベントも、ここまでだな…たぶん潰れるよ、アニメフェア。

せっかく公民が手を結んでも、
やはり「高圧的な、一方的な、唐突な、裁き」でいつも破談にしてるような役人、政治家のこと…

自分たちから破談にしてしまったね…

石原ってのは、なんでもかんでも立ち上げるんだが
いつもいつも
自分の不手際で、
破談、ご破算にしてるよな…

三宅島バイクイベント、
新銀行東京、
アニメフェア。

三種の神器がそろえばもう、三振アウトでしょ…

老害は去れ。

東国原に、後を託せ。


http://www.j-cast.com/2010/12/28084712.html
 出版社から「お達しがあった」と打ち明けた。
 高校生が恋愛する45ページ分のネームを仕上げていたのだが、

 書き直しになったという。その「お達し」の内容はというと、
「過激な性描写だけではなく、
未成年やセーラー服の女性との
性描写、

学校、女子寮、公園、トイレ、教会、寺、神社での性行為ets」

 などの禁止なのだという。
 こんなに禁止項目が多ければ高校生を主人公とする少女漫画家は

 成り立たないし、高藤Jrの漫画ではないと読者から言われてしまうだろうと嘆いた。

   そして、

「あたしの漫画、ほとんどもうコミックス化できない。。。必死でどん底から這い上がってやってきたのに(涙)どうしたらいいんだろう」
「デビューしてからH有りの漫画を描くように、今はHじゃなきゃ売れない!と言われてきて、それがあたしの漫画で(涙)」

 とつぶやいた。

どこまで許されるか、編集者も作家も手探り


http://twitter.com/nimu
都条例の影響で同人誌すれなくなった\(^o^)/
こんにちはニムです。今回、冬コミの新刊はありません。申し訳ありません。

最近、ニュースやネットでよく目につくと思いますが、例の東京都の条例の影響で
今まで刷っていただいていた印刷所が印刷出来ないということになりました。

他で印刷可能な印刷所に頼みますが、おそらく冬コミには間に合わないので、
ご連絡します。


http://nimu00.blog90.fc2.com/blog-entry-186.html



役人と政治家が、どれだけ否定して無視しようが

これだけ、重い事態になっている。

いきなり殴られれば

ダメージはデカイし
対処にも当惑する。


まあ、遠からず、
財政破綻やら日本経済崩壊やらで社会が混乱すれば
政治機能麻痺などで

今度は役人と政治家が、同じ目に遭わされるだろう。

政府機能の一部や全部が、リプレイスされてしまうとか

それくらいの一大転換で。


でっかいブーメランだ…


児童相談所玄関にプレゼント山積み 贈り主の名前は…

 群馬県中央・児童相談所(前橋市)に
 思いがけない贈り物が届いた。赤と黒の新品ランドセル計10個が一つずつ赤い箱に収められ、玄関前に積まれていた。

 クリスマスの25日のことで、「子供達のために使って下さい」とメッセージが添えられていた。寄贈者名は
 「伊達直人」。漫画タイガーマスクの主人公と同名だ。


ランドセル:タイガーマスクから再び 神奈川・小田原の児相に

この人物は60年代生まれか。40代、年増でも50だな。

おれもやったなあ
たまあに、こういうの


http://www.youtube.com/watch?v=HWLqCxs4g9k

陛下はスペイン語がお上手…

「よい子は、もう寝なさ〜い!」

ご近影



http://bit.ly/huIfud
オークション転売発覚で退場扱いになったコンサート座席 YAZAWA

いいことだ。
小遣い稼ぎだけじゃなく、犯罪マフィアの収益源になってる転売は撲滅していい。

『譲渡用』のコミュニティサイトを、チケット販売側が設ければいいのに。
すると高額転売を阻止できる。
善意で譲りたい、
急な用事で行けなくなった、

など、悪質でないものに対処できる。



非モテタイムズ

ついに「ポケモン」も出展取り止めへ――

東京国際アニメフェア、いよいよ「実質的に実行不可能」に


これらのボイコットに対し、石原都知事は、

「来なければいい。来年、ほえ面をかいて来るよ。ずっと来なくてもいいよ」

と発言している(15日)。だが、その一方でTAF開催事務局側は、

「このままの状況では実質的に実行不可能な事態になる」

と発表している(21日)。その後、ポケットモンスターや「涼宮ハルヒ」シリーズの出展取りやめが濃厚となり、
いよいよTAFは「実行不可能」な事態だ。

このままでは「来年、ほえ面をかいて来る」イベントがそもそも存在しないかもしれない状況

納税者に「納税しなくていいよ、ほえづらかくよ」つったのと同じ。

実質的貢献者をソデにしたら、そりゃあ…

いかな身分が低い不利な立場であっても、別に、権力とヤクザに完全服従する義理など無いんだが…



http://news.ameba.jp/yucasee/2011/01/98775.html
富裕層を超えた、いわゆる大富豪の生活。
「東京の都心で1000坪という敷地にまず住めるということはありません。

その生活や気分を理解するためは自分で生活してみるのが一番ですから、だったら2年間限定で生活してみようと考えました」と本田さんは言う。

実際には、想像以上に困難がたくさんあったそうだ。

■結局、最後はひと部屋で生活

メイドや庭師同士がケンカを始める。使用人だから放っておけばよいのかもしれないが、ついつい仲裁して身の上相談をしてしまう。
またどこかへ出かければ、場合によっては、運転手を何時間も待たせておかなくてはならない。待つのが仕事だから当然だが、どこか忍びない。

セバスチャンの苦労…「やれやれ、またあの方達ですか…」

「わーセバスチャンさーーん、こんなつもりじゃ…」
「やっちまいましただーー」
「あああん、おれのせいだってのかこらーーー」

■お金持ち特有の不安5つ

本田さんがこれまでに経験してきたことや、多くの富裕層や大富豪と出会ってきた中で、
一般的なお金持ちの不安として次の5つに分類した。

(1) いろんな心配が増える
(2) 嫉妬、批判、避難にさらされる
(3) 危険な目にあう
(4) 「過大な期待」をもつ人を引き寄せる
(5) 家族がケンカしやすくなる

嫉妬社会の日本では
金持ちや成金な存在すら許されないので
ある意味いいことなのかもな…

霞ヶ関=原動力がそもそも嫉妬、有名な話として

 ◇


http://twitter.com/kasumin777/
ログ

  
ダビ10みたくメトリック付記時限式に…東芝もそれで勝訴
 RT @92on著作権法違反だろ。“@dtanak: 「私的複製」を明快に定義しなおすべき - 漫画本をスキャンさせ電子書籍化させる漫画喫茶あらわる http://t.co/c1r0O0V via @watch_akiba


  
@jisuinomoriまた君らも「Winnyも包丁も同じだ論」で突走ってしまったねえ…電子関係は京都府警とかのスジが動きかねんぞ、そう言う意味で注意しなさい。警察もあんたらも間違ってるとしても、逮捕とか捜索受けると小沢一郎だからな…警察行動によって相手を長年苦しませる手法のプロ


@jisuinomoriなぜ菅政権が「資料用や私的利用の」画像映像流用を規制緩和しようかと提案してるのか考えるべき事項だね。へたするとそこに放火しかねないぞ、あんたらが悪徳ヤクザだとかは関係なくて、多くのユーザにもむしろ迷惑と大損を被らせかねない。

@jisuinomoriユーザが購入した書籍を自分で裁断させればいいのに。もしくは裁断をその場でしてくれるサービスを提供するとか。で電子化したらダビングアットワンス暗号化して、固有ハッシュタグをヘッダに追記<技術化されてねえけど

つまり電子書籍もセキュア版PDF化しないと意味が薄いと。
車体番号も車両ナンバーも保険も無くても公道走っていい「過度の自由」がネットを腐らせてる。騒動になって長期持続しない。


@jisuinomoriなぜあの、2chなんか早々に見限りニコニコにシフトした西村博之でさえ、
著作権関連に厳格になり、コンテンツホルダーと仲良くなって配信事業を強化したのか、きちんと学んでるとは思えない経営者だよね。若いの?


@eBookjapan電子書籍問題についていくつかtweetしたから、良く読んでおいてね。http://togetter.com/li/83973これ関連で

  
あきたこまちの種籾を勝手に使うとか、あきたこまちブランドで勝手に 売るとか、松阪牛ブランドは地域が定められてるのに地域外から売るとか、そういう農水的な部分とも無縁ではないよな。人が作るものに、価値と権利があれ ば、争いになり、生産者は保護される。法の抜け穴を探すのは脱法と不法=ヤクザ

大 根やキャベツだって1円でも利益はあるわけ。種苗など不法コピーや無許可販売は処罰対象。むしろ農作物や工業製品など実態あるハードは脱法次第でタダが蔓 延するようになりにくい…通信上の仮想的なデータはなりやすい…マネーと同じ。口座上の仮想的残高は容易に盗まれ、タダ同然買いの転売も蔓延り

つ まり、やはり世界中をネットでつなぐなんて、詐欺なの。アメリカにダマされてる。
詐欺対策を前提にネットとは向き合わないと、社会秩序が崩壊する。
仮想が 実態を破壊する。仮想通信は監視や追跡がしづらく不法が蔓延、実態社会は法治が行届く。
ネットでは誰もが一種のハッカーになりえる=逃げやすい

その意味では、実体経済社会を、ネット同様の権利侵害で満たす中国は、「特殊な実験場」ですごいとしか…
だがやはり中国経済はネット的で「自分では何も生めず、盗むだけで、将来性不安が色濃い」ある日突然、近年中に、パタっと崩れ斃れるだろう…持続性なし


 
「拝借型」のシゴトや趣味ほど、上手におつきあいするやり方じゃないと、根付かないんだよ…長続きせん。
ホリエモンや村上ファンドは、敵対的すぎ、欧米の兵隊同然だったので
日本社会から敵と見なされたのが敗因。官憲もズルくしょっ引くのは得意だし 今回の自炊の森とやらも、そのスタイルなので…


データとマネーが、
孤立スタンドアロンではなく、
通信でネットワーキングして動的に動かせると、悪徳になるね。
高利転売もあれはマネーが動いてる悪徳。

仮想って罪悪感希薄だからね、窃盗も誹謗中傷も…ギャングの住処




↓以下、

・客が被害を受けるか
・コンテンツホルダーが被害を受けるか、だけの違い。

ノラリクラリかわす型の脱法犯罪。

古くは西村博之の2chだ。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101229/crm1012292128012-n1.htm

 今春、都内に住む20代の女性は携帯電話会社からの請求額に驚いた。「無料」だったはずが、請求金額は約3万円に上っていた。

平均9万5千円

 東京都消費生活総合センターの木村嘉子相談員は
 「画面に表示される『購入』という文字は
 小学校低学年の子供には読めず、ボタンを押せばアイテムを取得できると思ってしまう。

 CMで無料とうたっているので、子供はそう思い込んでいる」と指摘する。

 相談者がたらい回しにされるという問題点も。

 携帯電話会社は「収納代行をしているだけ」、
 サイト運営会社は「ゲームの場を貸しているだけ」、
 ゲーム製作会社は「ゲームを作っているだけ」と応じるという。

 トラブルが増加するなか、大手ゲームサイト運営会社のグリーは一部のCMで「無料」という音声を取りやめた。

 木村相談員は「消費者を守る制度がまだ未熟。サイト運営会社は、子供に簡単に課金できない仕組みにすべきだ」と指摘。
 その上で「親も『知らなかった』では済まされない。子供に遊ばせる前によく確認を」と呼びかけている。

結局、自炊の森とやらの、漫画本を貸し出してコピーさせ電子書籍化させるサービスも
作家や出版社が迷惑を感じるなら
どんどん消費者センターなどに苦情を出していくしかない。

騒ぎの大きさは、キモだよ。

つうかゲームメーカーなんて、ヤクザ企業舎弟の巣だからな…ITじたいが。
下っ端はゴミ回収とかリサイクル業をやり
インテリヤクザは渋谷とかでオフィス勤め。


自炊の森が、いくら「ナイフを売ってるだけ」でも
たくさんの高級車がカンタンに盗めるツール同様なわけです。

で、どちらもヤクザが関わっている。反社会を社会的に偽装するためのブレインや弁護士を完備して。

http://www.asahi.com/national/update/1227/TKY201012270460.html

高級車盗、イモビカッター猛威 電子ロック破る器具流通

 「イモビライザー」(電子式ロック装置)を装着した高級車が、次々に盗まれている。

 「うわさを聞いてネットで探したら、2万6千円で買えた。一つで複数の車種を簡単に盗めた」。
 メンバーの一人は、県警の調べにそう供述した。

 販売店で故 障箇所の点検や車の設定変更、合鍵の作製などに使われている機器のうち、
 合鍵の作製機能を何らかの方法で不正にコピーしたものだという。

だってなあ…ヤクザは好んで
自分たちが乗り回すベンツやセルシオを扱う車屋を営業しているし。

経済社会なんつって、やくざがなんでも経済活動をしても黙認されるから
こんなことになったんだ。なんでもかんでもホイホイ受け入れるからだ。在日だろうがヤクザだろうが創価だろうが。

日本経済が破綻するのを好機に、ヤクザも創価も在日も、経済活動から閉め出せ。干上がらせ、脱退者が相次ぐようにせよ。

 県警は10年11月、このグループにネットオークションを通じてカッターを売ったとして、
 京都市の電子機器販売業の男性(60)宅を窃盗幇助の疑いで捜索。
 カッター2個を押収した。現在も捜査中だが、

 男性は調べに「1個約2千〜3千円で約300個仕入れて転売した」と供述したという。




蛸壺屋も大嫌い
ヤクザとつるんでネタもらい
海老蔵事件を堂々と題材にして俺妹同人マンガ(主役が暴力団に滅多打ちされる外道マンガ)描き

その物珍しさで売り上げて、そのきたねえカネでマンション購入…

作家として、セミプロとして、外道だ。反吐が出る。
そういうマンションは燃え尽きてしまえ。


 ◇

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1012/30/news001.html

あかほりさとる氏が語る、メディアミックス黎明期



 みんなメディアミックスが分からないので、
 「期日はどうするんだ」とか「スケジューリングはどうするんだ」と尋ねられるのは全部僕なんですね。

 それで、 僕も「この日までにやりますから、スケジュールこの辺に打っといてください」という感じで、
 日時をよく考えずに言っちゃうわけですね。言ってしまったら、 それに間に合わすために自分で計算してやらないといけないのですが、
 今振り返ると「よくそれでできたなあ」と思います。

 今のメディア ミックスを見ていると、「大きくなりすぎていて、とても僕の手にはおえないなあ」と思います。

 当時は黎明期でまだ誰もやっていなかったので、
 僕がやってい ることに「これは面白いね」とか「そういうやり方があったんだ」とか言ってもらえたくらいだったので、
 できたのかなと。早い者勝ちと言えば、早い者勝ち だったのかなと思います。


・もはや、業界人として、一人、数名でも、背負うのは無理(ふうせんの最大肥大化)

・つまり、黒幕的ポジションで、責任も職責も負わずにやらないと無理

・脚本家や声優陣などにファミリー的な脈を持ちつつ、
 それを特撮企業やアニメ企業や一般ドラマ企業やらハリウッドに至るまで、横の繋がりで売り込むのは、そうじゃないと不可能

角川でさえ、ミックス展開なんてやってなかった時代だから、あかほりがやれた。
今は今で、やり方が違う。

つまり、おれみたいな、どこの馬の骨だかわからん人間にしか、できなくなってると思う。ファン側の末端の『ただの人』じゃないと。
企画立案や
全体指揮統制、といったことは。

業界人は、成績と職務に追われ、企業内とか、ライバル企業とか行った狭い領域に終始してしまうので…
ただの人はその点、業界全体や、業界外、社会、国家、国際、どこまでも見渡せる。

90年代にバイク便やってたころ、
まさにこうしたメディアミックス業界で、データメディア運搬もやってたけど
「実在しない人物」
を設定して、指揮統制をやってたね。

ありもしない企業、
いもしない人物、
つまりは東堂いずみ、矢立肇みたいな。

で実際は、幾人かが横断連携でその役割をやってたみたい。
キングだのポニーだのEMIだのSMEだの、どこに行ってもその”コードネーム”で送り状に書いてあった。
たとえば、メリークリスマスの山田さん、などと。封書の中身はたぶんマスターとか試作段階の新曲いりのMDやカセットテープ。

 そうしたメディアミックスの仕掛けがどれだけ成功したかは分からないのですが、

 だんだん作家というより、企業を回ってお金を持ってくる職業になりかかってきたので、
 「これはダメだ」と思って引退することにしました。

  最初は自分の作品を売るためにメディアミックスを行っていたのですが、
 だんだん展開が大げさになったり、お金もかかったりするようになります。

 今のゲーム 業界を見ているようで、昔のゲームは開発費や宣伝費が安くても売れていたのですが、
 最近のPS3のゲームでは何十億円も開発費をかけないとゲーム自体が出 ないこともあるのと似ているかもしれません。

 メディアミックスも僕がやっていた20年前の黎明期は、手作りでもそこそこ成功できたんですね。

  当時はメディアミックスという言葉自体がなかったので、何をもって成功と言うかも実は分かりませんでした。
 アニメ化することによる広告効果はどのくらいな のか、とか一切出ていませんでした。
 トータルの収支も僕しか知らないという感じで、

 出版社など関係してくれた企業はもうかったところは次も組んでもらえま したが、
 もうからなかったところは次にいなくなってしまったというようなことになっていました。

わかるわかるww
情熱が
カネにすり替わっていくんだよねww
で、ヤクザか、ヤクザ同然の業界人が出てくるようになる…

 オタク的にはあまり「売る売る」と言っていると、2ちゃんねるなどネットで叩かれるので、あまり言うのも何だかなと思うのですが、
 当時は売ることに関し て、もうちょっと大らかでした。
 それでも売れていないと終わっちゃうよという時代ではあったので、メディアミックスという展開に踏み切れたのかなと思いま す。

 最初はさまざまな協力者がいてやれたのですが、
 そのうちにみなさんやり方が分かってくると、
 自分のやり方は陳腐になってきてしまいました。大企業がやり方が分かったら、やっぱり個人ではとても太刀打ちできません。

  最終的に僕が何をやらされていたかというと、「この企画どうですか?」と売り込むと、
 「あかほりさん、ちょっとすいません。やりますから、このテレビのス ポンサー2枠埋めてください」と言われて、

 「何で俺が2枠埋めないといけないんだ」みたいなことになっていました。

 「5枠のうち2枠埋まるとうまくいくん ですよ」と言うので、
 いろんな人脈を駆使して「申しわけないけど、これだけの金額出して、スポンサーになってくれないか」と電話をかけまくって2枠埋めて きたら、
 「それ以上、仕事をやられると、僕らの価値がなくなるのでやめてください」と言われて、

 「何だこりゃ」と。最終的には、都合のいい御用聞きになっ ていました。

で、段々と「掃いて捨てるほど居る」になってきちゃう…いわば政府機関同然に。

日本の社会、国家、経済、が抱えてる矛盾も、結局はそこだ。


1作品売り込みに訪問したら、いますぐTV向けに2スポンサー探してきて埋めてくれと命令されたって、いうことだよね…
で、3枠以上の実力者になったら暗殺するぞw…的な。

ムシのいい話だわ…角川。
まるで都知事だな。高飛車に表現規制までするようになり、ついに陥落…


 ◇


最近、ダイガードのBGMが特番で使われることが多くなった模様…地上波でも頻繁に耳にする。

あの頃は交響楽が多かったからな…名曲が多い。エヴァも含め。


http://www.freakingnews.com/Cat-Bath-Painting-Pictures-37682.asp
猫を風呂に入れる苦労



http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20110109/1294503329
老害と若害

・ミクはとにかく新しくて世界新時代なんだと言い張りたがるコマッタチャン

・3D対応テレビはとにかく新しくて世界新時代なんだと言い張りたがるコマッタチャン


その心は【どっちも大して売れてません】



 ◇

http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20110101/1293869315
■[アニメ]鷲宮神社 平野綾リポート。フジテレビ。

所詮俺は、いわゆるアキバオタではないのを、改めて実感した日。
ガチな連中と、ノリがあんまり合わない。

そんな、アキバがオタクの街になる以前から、電気街として、通ってたし
パソコンブームに遭遇して98を機に買いあさるようになったし
アニメ街になってきたのは、たまたまでしかなく

つまりは、古老だ。アキバ地下街の長老だ。ミスターXだ。

最近の、様式化した、アキバオタではない。
せいぜいそのひな形になったデブアニオタを横目に眺めながら毎年立ち寄って、ソフトワンかラオックスでCDとか買ってた程度の。

貧民なので、物欲に走れなかったのが救いか。
同じくモータースポーツも、そのおかげでのめり込めず、命を落とすこともなくw

むしろ、本質指向、ソフト指向に目覚め、磨き抜いてきた。
だから、アニオタという消費者よりは
クリエイターセンスに走っていた。

レースマシンでもアニメグッズでも
いきなりブツに恵まれちゃうのって、不幸なことなのかも…学習よりも先に「出陣」して玉砕…

 ◇

NHK 大人女子のアニメタイム

原作は直木賞の唯川恵さん(集英社文庫「病む月」より)、

脚本は大ヒットアニメ「けいおん!」のシリーズ構成の吉田玲子さん、
声の出演は女優の田中美里さん。

アニメーション制作はアンサー・スタジオ。
オリジナル音楽は川上ミネさん。

25分の映像と音の世界できっと心の旅ができると思います。

こういう、社会人の特定層を狙った
アニメなのに画面をあまり見ないで「かけとく」アニメもいいねえ…MusicVideoClipみたいな。

ノイタミナはそこまで突き詰めてないし。

さすがけいおん吉田であるせいか
「大人向けの、けいおん」



(けいおん小劇場)suported by ハウス食品以下略

新春かくし芸大海どんどんヒューヒューぱふぱふはえっちだからNG!


「キラボシッ!」
なぞの正義のみおちゃんマン!そそそそこのおじょうちゃんこまってることがあったらなんでもいいななな!
なぞのおでこのりっちゃんマン!やみよのせけんをあかるくてらす!
なぞのカスタネットのゆいちゃん仮面!あいすをたべてほしいときはいつもでもよぶといい!
なぞのまゆげのむぎちゃんジャー!つかれたあなたにおちゃをふるまう!
なぞのあずにゃんキャットにゃん!萌え萌えレアグッズはこのわたしがいただくにゃん!

なぞの新婚願望さわちゃんレディ!婚活のことなら任せてね!

いや、6人目はなくていいです…
なんでよっ


ゆい「そんきょします!」
りつ「おおお」
みお「柔の心か」
むぎ「がんばって!(ふんっ)」
ゆい「たおれました!」
あず「3秒ーーーー!?」

りつ「ヘッドスピンやっるぞー!おぅいぇーーー!」
ゆい「独楽回しだね、りっちゃん!」
みお「ついに…アレをやるのか…」
むぎ「がんばって!(ふんっ)」
あず「30秒…130秒…230秒…まだやれる!?」
りつ「ああああーーーーちゃちゃちゃ!
ゆい「でこやけど…」
むぎ「たーいへん!絆創膏探してくる…」
みお「だから帽子かぶれってあれほど…」

みお「3秒で気絶します!」
ゲゲゲの本、チラ見   キィィアアアアアア
1,2,3,キュウ…
ゆい「…本当に目が白くなった…」
りつ「気絶というか、直立不動で眠るの芸だな…もはや仏像…」
むぎ「いいなー、わたしもマスターして受験勉強の時つかおうかしらー」
あず「っていうかそろそろ起こさないとまずいんじゃ…」
さわ「寝ている間にえろい衣装に…」
りつ「ちぇすとぉぉぉ!」


むぎ「まゆげをたくあんにして、たくあんごはんをごちそうしまーーーす!」
ゆい(ドキッ ブルブルブルブル…)
りつ「ははは、手品かよ、できるのかよぅ!」
みお「本当にやったらすごいよなー」
むぎ「みててね…はーい」
あず「お…おいちいっ
ゆい(ゆ、ゆめじゃなかったあああああ)
りつ「どしたんだ、ゆい顔色が…食べ過ぎ?」
むぎ「種明かしはこれでーす」 略 カネに任せたSFXななにか
ゆい「ごごっご、ごめんねっむぎちゃんをゲル生物にするつもりはなかったの…」
むぎ「?」



あず「ええっと…おつぼねOLのコントしまーす…」
△メガネ、口紅、サボテン編み上げヘア、教鞭…
あず「あぁ〜ら、平沢さん、まだ経理の書類が上がってなくってよ! ピシィ」
あず「ご…午後の休憩までに仕上げてこないと、ぶぶ部長にいいつけてよ! ピシィ」
ゆい(濃すぎ!)
りつ(笑うな…笑うなりつ!…)
みお(まーたさわこ先生が何か吹き込んだな…)
さわ(ニヤリ)
ゆい「がんばれーあずにゃん先輩!そのちょうし!そのちょうし!」
むぎ「あたしも、あたしもそのムチでピシィ!…って叩いて!夢だったのー!
りつ「抱く夢が多彩すぎだろむぎは!」


追跡!琴吹ちゃんの帰宅!

6輪リムジン、ロータリーエントランスに到着
赤ラメ巻き絨毯を、しゃーーーっっと展開
バラの花びらをぱー。ぱー、と散らす侍女

数十名の侍従「おかえりなさいませつむぎお嬢様」
侍従長のセバスチャン「三千院家の御当主様より言づてを預かっております…あと総理官邸より」
むぎ「うむ、総理のは後でいいから、ナギちゃんの伝言が聞きたい。それから私の方からも西澤家のご息女に使いをやりたいのだが(キリッ」
侍従長「かしこまりまして」
その晩の
りつ(ぶるぶる、ぶるぶる…)さとし「どしたの、ねーちゃんゴハンも残しちゃって」
みお(うーん、うーん…)
ゆい「うーいー、床にバラの花びら散らそうよー、きれいだよぉ」うい「えーw」
あず(放心)
さわ(た、玉の輿…ご親戚の紹介…)


翌日
紬「みんなー、おっはよう」
律「あああああむぎっツムギさまおおおはようござざいまっしゅる…」
澪「やややああむぎ、ごきげんうるわしゅう…」
紬「?」
唯「おっはよーむぎちゃん、あのねきのうね」
澪「わーーー!わーーー!」
律「ゆいすとーっぷ、すとーっぷ」
唯「はごめもろむぐぎゅ…」
しばらくは軽音部の演奏が、道路工事のようにぎくしゃくしたという…ある者はロボコップに、ある者はホウキで演奏をする始末…



…ところで京アニは、物持ちがいいようだ。

さわ子先生が職員室で使用するオフィスノートPCは、
DELLのLatitude D800。(後継のD810も外見は同じだが、タッチパッドのボタンが銀色。)
これは2003モデルで、ふつうはリース2年だから、とっくに返却されている。
京アニも中古でがんばってるんだろうか…

…つうか、まさかとは思うが、最近ヤフオクからD800が減ってるのは、
さわ子仕様ほしがるアニオタのせいなんじゃ…
いや、生産数少なかったんだけど…



http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20110103/1294024421

かきふらいじゃ、なかった!!!



 ◇


各回感想

1昨年末2009のアニソン紅白
MIO、声変わってねーーーーーーーダンバインとぶ!なんじゃMIQて
アクエリオン、けっこう需要あるのね、うまいわやっぱ。
アギトとかwwwふたりはプリキュアとかwww
http://www.youtube.com/watch?v=7_NnxBnudgs
こういう衣装のおかげで、今年もめでたく堀江由衣が身重とカンチガイされていましたw

2010
http://v.youku.com/v_show/id_XMjM0NDYyMjAw.html
かなえちゃんのほうがウマイーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

イカ娘はいいな、あれはオーラがある。続編の話が出ないのは不思議ではある。


オカルト学院 再放送1
なかなかおもしろいじゃないの、オカルトにやたら固執するのがヤヤウザだけど…
なるほど人気が出たのもうなづけるし、再放送になるわけだ…いまどの局もコストダウンしつつ枠埋めにヒッシ…

ゴセイ
今年2011は、
海賊戦隊に、ワンピース制作スタッフだった監督によるプリキュアか…
どうなんだろうね…微妙なのか、
前評判よくなかったハートキャッチみたいにけっこう化けるのか…

ブレドランさまの天使の姿を拝みたいなあ…きょうのブレ様人間体って飛田さんなの???

ハートキャッチ
サンシャイン(略してサブチャン)
マリン(略してマリ姉)



コブラージャ(略してコブ茶)
クモジャキー(略してクッキー)



倒してたよ

鏡のダークプリキュアのスーツアクターは次郎さんでした。cyottoおなかが出てたかも…

テガミバチ

すげえ!スガシカオに回帰!
EDもドラクエ7ぽくて良

「はかせ…」って言った瞬間のラグのエロス320%…表情はどう見ても「抱いて…」のオンナノコ…
きょうも、泣き虫ラグ萌え度絶好調でしたw

シットルベのべ、今年でさんじゅうシットルベのべ
「あたしそんなに年取ってません!おしりぱんち!」

ラグの精霊琥珀は、ジェレミア卿のギアスキャンセラー?
この世のすべての記憶を封じ込まれた特殊な精霊琥珀か?

しっかしこの飛行船墜落事件って
日航ジャンボ墜落事件と酷似…あれも政治的陰謀の要素が濃いんだよな…情報隠蔽が酷くて。


タクト
一気に西編は収束か。つぎは南と東どっちだ。

序盤のしょうもない展開よりは、だいぶしっくりきてるかな。

桑島でキュアサンシャインのミドリ先生と
前田でキュアアクアのイシノ先生と

区別付いてないひとがかなりいそうだぞ…この作品に限っては、両者とも声優の演技も似てるし…
髪の色も、ヘアスタイルも…

タクト「青い瞳の女の子が訪ねてきてくれるなんて、光栄だよ」
ニッチ「ニッチは相生ひとみの女などではない。ラグのディンゴのニッチという!(フンッ)」
タクト「ははは…」

だがニッチの師匠は、ラプンツェルさん…


ざくろ最終回
あっけなく、終わった…

これも、黒執事とおなじく
作者抜きで、オリジナルで「ざくろ2」とかやらないと
せっかくの豊富な設定を、消化しきれないぞ…

・およめ妖怪
・パッキン姉妹
・むぎ姉妹

もったいなさすぎ!


夢喰いメリー 1

おれはパスだな…まだいくつもアニメを見てない、ビギナー若年層向け。

シャナっぽい絵といい、どっかで見たような素材ばかり。
あのキャシャーンsinsをグダグダにした監督なので、どこかそういう展開。

なんかね…演出のタイムライン生成とか、違和感がある。おれならリテイクだすタイミングばかり。
ゲド、ひどすぎ
ザムド、ひどい
メリー、チョイひど

遊戯王5Ds
ついにルアたんもシグナーww

でも「にんじんきらーいマーク」
まさかエンシェントドラゴン…不憫なんで適当なマークをでっち上げて…やさしいな早瀬ミサ

まあ隠れショタファンが多いルアたんだからね…扱いよくしないと

/8


・パンパンにふくらんだ風船は、風前の灯火…針の一刺しで破裂

日本風船をふくらませてきたのは、政官財・やくざ創価などの戦後支配層である。

誰が針を持ち出しても破裂するようにしたのが悪い。

日本郵便をふくらませ、国債の買い手にしてきたツケである。

雪印や耐震偽装の騒ぎでのトカゲしっぽ切り…
主犯が霞ヶ関でも、巧妙に逃げる手口…末端の民間を報道で袋だたきにして大騒ぎし、カケラも省庁の名前は出させない。

あの手法をイイカゲンにやめさせないと、日本はさすがに大変な事態を免れない。

 ◇


「日本国、売ります」

そんな事態はもう、かなり進んでいる…

都市インフラや高価値商品ではない。
山林
水資源

売買に規制のない山林ごと買い占め、水資源他の『占領』

大半が中国系ファンドだ。
中国は、アフリカも資源や市場がらみで『占領』済み…


ノンキだと思う、つくづく日本人は…

侵略の恐怖を、知ったためしがない…

相続とかで面倒なカネの問題が起きると、喜んで外国に売り飛ばしてしまう。

google:中国 山林 買収
報道ステーションでも紹介。


80年代の人気アメリカドラマ「ビジター V

トカゲ宇宙人が、人間の皮を被って襲来し、
友好ムードで交流が進んでいた…

はずが実際は、

人間を食料として大量にかき集めて冷凍保存し
水を大量に吸い上げて

持ち逃げする、占領政策だったというオチ…


21世紀は、人類滅亡危機の到来であると言われる。

それは核兵器などではなく、むしろ人口増加と、荒天がマッチしたときの「水、食料危機」だとも言われる。
先手を打たれている…
白人や中国人の世界展開センスを、ナメてはいけない…彼らの祖国は、元々が豊かな自然に乏しかったり、侵略されやすい陸続きであった。


 ◇

都内の119番不具合、職員のミス原因か 配線誤り接続

ぜんぶ内部で運用保守やってて、消防の職員がルータの配線ミスたってか…


ったく…元SEとしては。

MUFGシステム請負の富士通だったかどっかが
三菱とUFJのシステム統合で不具合起こしてATMが使えなかった騒ぎの時は

大いばりの金融庁が、ここぞとばかりに大いばりして、
(不祥事とか形骸化で、立場を失いつつあったので…ITの監督管轄だけど、ITデジタルに疎いから…)

むしろ現場を引っかき回して邪魔したりしてたけどな…

すっかり富士通だったかは、ワルモノにされちゃってね…
だいたい
民間の不始末に官憲がシャシャり出てくると、その構図だよね…


公公…身内には大甘い!!これも通説。

消防庁の、おなじくらいの不祥事には、ぜんぜん甘いよな…

MUFGでは人は死なないが
消防庁に連絡が行かないと、死人が増えるんだぜ…


自殺:受刑者が立川拘置所で

単独室の60代の男性受刑者

昨年6月にも20代の男性被告が自殺しており

絶対これ、あれだぜ
昭和ムードで自殺奨励くらいにひどいリンチしてんだぜ…刑務官や看守が。

いくら飛行場跡地に最新鋭の施設建てたって
中身は昭和戦前の拷問処刑人のリンチのままなんだろ…


 ◇


これでいいよもう、これ決定稿、シナリオの。

幸いに、親愛なる最愛のヒラリーたんが、マエハラ超絶愛してるってさっきアメリカに迎え入れたあげく言ってたし

これは実現するよ、霞ヶ関なんてヒラリーの前では紙一枚で、吹けば飛ぶ。
なんせこっちには、親愛なるグレートブリッテン女王陛下がついてござる…

http://www.news-postseven.com/archives/20101211_7623.html
 すると、前原グループと自民党が連立を組む可能性がある」

また親米追従だとか忌々しい向きもあれど
物事が硬直して動かないより、なんぼかいい。

菅はボンクラで使い物にならんのだから
あの大国・米が認めるマエハラ閣下政権で、自民は谷垣も追い出してw新総裁と閣下で組もうか。

これ決定稿。

ヒラリーもおれのおかげで入閣できたので。おれには頭が上がらないよwww最初はごねまくって絶対イヤだって言ってて、説得苦労したわよもう…
オバマ勝利さえも…


どうせもうすぐ中国バブルはじけて
今年の方が国際経済は地獄になる…

日本なんていよいよヤバイんじゃないかな。
いずれ好転して成長軌道に乗る、前提で当年度予算を45兆円も国債発行してるんだから…
債務なんて世界二位にダブルスコア以上だからね…日本の借金体質は特殊すぎる…
いくら債務の半額の純資産があるって言っても、日本以外のどの企業も国も、買わない…この不況では…
二束三文で買いたたかれれば、標榜する純資産総額を大きく下回る…500兆円とか言っても、売れたら100兆円とかな…
それにチョコを買うのと違って、何兆円資産を買って、すぐキャッシュでくれる訳じゃないし、帳簿上に載るのも時間がかかる…
むしろかんぽの宿なんて、すぐ現金化したいからバルクにして買いたたかせたんだし…
つうか、売った土地とかが侵略占領に値するなら、どうしてくれるんだよ…中国資本は日本中の山林を買いあさって水資源を奪いにかかってるのに…

バカは知らない、知識、見識の数々…

先手先手で、物事は動かした方がいい。前へ前へ。こういうご時世だからこそ。

でないと現代や未来に沿った方式に、世の中の方々が改まらない。
そういう「WAIT 待機」事案ばかりになってるから。現状は。


マエハラ閣下よ、華麗なる火急迅速なるクーデターで政権掌握よろしくねwwwww


日本の小粒のバカどもをいちいち説得するよりも
(ゴネ得になっちゃうからな…職権得た奴らは強いから、話なんて聞かないし、持論をかざすばかり)

世界各国や超大物キーマンをコマにして動かした方が、やっぱ手っ取り早いわ。
(世界各国をきちんと動かしてみせれば、日本国内がどうゴネようが、世界中が味方になって支持する)

前原外相が訪米 普天間移設や北朝鮮問題めぐり日米外相会談へ

6日午前、成田空港から米国訪問に出発。ワシントンで同日午後(日本時間7日未明)、クリントン国務長官と日米外相会談

/7

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110107k0000m040082000c.html
大阪市:生活保護受給者の就労支援強化 スタッフを倍増


ただ、受給者を労働へ「追い出し」ても、また戻ってくるよね。
ただでさえ、企業経済の落ち込みが全国でもダントツな大阪近辺なれば。

雇用法制とか
不況における企業情勢とか

様々な横断的な諸問題を、ホールディングにソリューションしないことには

スタッフ倍増とか、そういう問題じゃないような…橋下府政だったらこうはしなかったんじゃ…
コスト削減も大して見込めないように思う。ポーズだけに終わりそう。

・ないときだけ支給、しかし廃止打ち切りにはしない

というスタイルにしないとね。

現状、
まるで東大合格みたいに、入るのは至難の業だが
日本の大学事情のように、出るのはカンタン(追い出されるとも言う)

「けっ所詮は冷徹ロボットのお役所仕事かよ」と死ぬほど恨まれる…

全国自治体の福祉課職員は、命がけだろう…だから追い出し屋&門番として警察OBも多いようだ。
実際、年金受給での怨恨が多く、刺されたり殴られ報道に上がった職員が一時期多かった。

バカをやって、死ぬほど恨まれるくらいなら
クレバーなポリティクススキルを向上させ、横断的政策で一挙解決し、ノーストレスにしていった方がいい。

徒弟で殴られまくると、親方は刺されるか、弟子が殴られすぎて死ぬ。
ワイガヤで通じのいいオフィスでは、みなが向上しつつストレス最小限で居られる。

どっちがサステイナブルか。

出版物扱い流通業は、重量物との戦いだが
最新鋭の自動流通ラインシステムだと、軽く汗を流すような、俊敏な動作だけで済むような、合理的システムだ。人間の負荷もストレスも小さい。
しかし80年代以前のままの、同じ業務を扱うラインシステムに入ると、ストレス、苦労、汗水、関節傷め、ロクでもない難問山積だ。しかし時給は同じだった。
いずれもニッパンでの話し。


 ◇


かつて、
2chのような組織的運営をもくろむため
個人経営のあめぞうは、内部破壊工作を受けた。
1ch.tvも同じ工作で、すぐ崩壊した。

そして10年ちょい経過し

こんどは2chが破壊工作…かは知らないが、キャップ(管理権限)のパス漏れ騒動によりスレッド立て放題とかになってる模様。
(おれも序盤の2chではスレなんか気軽に立てまくれたけどな…1000レスストップじゃなかったし。徐々にコンプラっていうか、ファッショ粛正になってきた…)

あえて、2chを過去のモノにするのも、手だろう。
閉塞した状況の打破のために、山積した贖罪のために、妥当ならば。

Web1.0だしな…存在意義は薄れ、手法にも変化無く、ただの公共事業まがいになってきてた。

どうせ2ch崩壊なら、政界再編とかの参考になるといいね。


ふたばにせよ

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/07(金) 02:15 del
    そんな事はありませんよ
    今でも残ってくれている職人さんはたくさんいます
    結局、自分が規制されて書き込めない腹いせに
    この掲示板は廃れていくと思いたい人なんでしょうね
    残念ですが、そのような態度と心情では誰も規制など解除してくれないと思いますよ
    厳しい言い方をするようで酷ですが、もう一度初心に返ってみてはどうでしょうか?

すっかり霞ヶ関気取りだろ…壇上の高い位置から見下ろして、許認可でもしてるつもりで…

自動車業界の出力自主規制って実際は天下った元公務員が設計や指示指南してるんで
国公立大生院生や、そいつらの学部と関係する国立施設の職員なんかのコンビが、2chを裏で運営する際も同じことが起きている…

いわば、クルマバイク自主規制も
2chのシステムも

霞ヶ関が作ったようなモンで、出先機関みたいなモンで。

いらねーよ、そんな高飛車なWeb1.0コミュニティなんて、全部一回潰れろ。

そんでもっぺん作り直せ。

実情に見合ってないんだよ。
形骸化し、好況事業化し、一部の利権だけの甘い汁に成り下がってる。ユーザの方なんか微塵しか向いてない。

10年も経過すれば、そりゃあな…

西村の奴は2ch離脱してニコニコに傾倒してる。
まだこっちのほうが、形式の上とはいえ、順当じゃないのか。

変化したがらない利権構造は、全部物故わせ。
実社会もネット社会もねえよ、聖域は。テレパシー社会ですらな。


 ◇

◆磯田道史『龍馬史』を読み解く
 

磯田道史氏は、『武士の家計簿』など面白い切り口で歴史を書く気鋭の学者さんである。
「平成の司馬遼太郎」という声もあがっている。
彼の龍馬評を紹介したい。
 
 
 
◆磯田道史『龍馬史』要旨
 
 
・坂本龍馬の実家は分家であるが、その本家である才谷屋は、高知トップクラスの豪商。
たとえると高知のトップ銀行に匹敵する実力。
 
 
・明治維新の原動力となった西南雄藩は、郷士が多く兵農分離が進んでなかったという傾向が明らか。
 
・龍馬は実家が豪商だったので、武士に対して不必要に怯まず、商取引や金銭への忌避感がなかった。
 
 
・龍馬が土佐で河田小龍から学んだことでもっとも重要だったことは、海軍の存在と船の重要性について。
小龍はジョン万次郎からアメリカの情報を聞いていた人物。
 
・龍馬という男が持つ2つの側面のひとつが、物事を自ら果敢に実行する実践家としての側面。
もうひとつが周りの環境に合わせて思想を変えてゆく柔軟さ。
 
・坂本龍馬の実績というと、薩長同盟の仲立ちや大政奉還の献策が言われている。
しかし、もっとも重要視するのは、誰よりも早く海軍の重要性を理解し、実際に海軍を創設して自ら船を動かして実戦を戦ったこと。
 
 
・武士が想像もできなかった海軍創設を実行する。
そのために身分を越えて藩主クラスの大物にも平気で面会を求める。
武士が忌避してきた金を扱うということを厭わず、数千両もの借金をする。
武器を運ぶなど商行為で運営資金を稼ぐなどということも、旧来の武士には絶対に真似のできないこと。
 
・薩摩武士は子供のときから「郷中教育」で事態想定と対処の訓練を受けている。
 
 
・龍馬の本質は合理主義者の「タフネゴシエイター」であり、相手によって表現や主張を変えて、とにかく自己の目的を貫徹するために、見事な交渉を続けていくところに本領がある。
 
・龍馬のように古くから薩摩藩や長州藩の中枢に食い込んでいる人間は土佐には少なかった。
彼ほど政局のグランドデザインを描ける人間もいなかった。
龍馬がいない土佐藩は、情報収集や根回しができず政局の企画力が低下していった。
 
 
・薩摩藩が陰謀家として疑われるもうひとつの理由として、傑出した情報力、そして政局を作っていく力が挙げられる。
実行力があるかないかは非常に大切な点。
 
 
※分析メモ
 
龍馬の手紙は、時候の挨拶抜きで、いきなり用件から書かれたという。
そして思ったことを素直に書いていた。
合理主義であり、人間的魅力にあふれていたため、あのような大きな仕事をなしたのだろう。

【発行開始・解除はこちらから】 
http://www.mag2.com/m/0000258752.html
◎国際インテリジェンス機密ファイル

/6


自民党:統一選勝利と総選挙で政権奪取へ 運動方針案


結局はノンビリ
新学期までは解散も総辞職も無い前提で、与野党とも話を進めてしまってる…

今月1月だの、ギリギリ予算成立かその前にでも、反省があれば、退陣か解散すべきじゃないのか。
反省じゃなく、食い扶持を確保したいから、ゴニョゴニョ小声でイイワケして職にしがみつくのだろうが。

談合
寡占市場闇カルテルだ。
国家議員職という、公務員に成り下がっている。労組にさえ。

考えてみるがいい、中央政界なんてせいぜい数百名が寡占してたらい回しになり

だからいつまでも同じような低レベルでしかない、。代わり映えなどするはずがない。

自民も民主も滅びよ。
奴らの愚政で、日本国も滅びよ。

菅首相:内閣改造を明言 党役員人事も


・有能を配置する人事ではない
・そもそも有能なんかいないのは明白
・そもそも有能が居てもまったく使いこなせないオンボロ政界システム
・ただ単に、政局上で問責だのゴネられて国会が進まないからというだけの、国会戦略だけの人事
・もはや皇室儀式くらいの形骸化=内閣改造

意味のない儀式をゆったりやれて、よろしいですなあ中央政界は。

とにかく今月でも来月もで退陣しろよさっさと。


http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110106-OYT1T00910.htm
 西岡参院議長が8日発売の月刊誌「文芸春秋」2月号に、
 「菅・仙谷には国を任せられない」と題し、

 菅首相と仙谷官房長官を厳しく批判する論文を寄稿していることが6日、わかった。
 与党出身の議長が
 首相らを雑誌で批判するのは異例だ。


なにを今更…

こういうマトモな判断力ある人間の物言いは、組閣一ヶ月で数名出現してなくてはいけない。
で、ないのならば、その車体はセンサー不足だ…どう事故るかわかったもんじゃない。

走るだけで危険なんだから
車検は通さず、車庫に引込めるべき。

大連立が理想的なんだけど
どうもね…菅政権を退陣させ、もっとマシな政権を作ってから連立を模索する…そんな余裕すらないもんな…もはや

ダラダラと続ける型の国政システムは結局
何もかも、台無しにしたな…

時間の浪費、危機意識のなさ…機会利益の逸失を、次々と生んだ…

どうも現在の政官財は、時間意識コスト意識が希薄で
時間も予算も、温泉のように無尽蔵だとカンチガイしている。

彼らはたぶん、足湯に浸かりながらシゴトをして、帰宅後はかけながしの温泉風呂に入ってる。


おれはそういう政界とか政官財を少し過大評価してきてて

2008福田連立内閣は成立できる、大丈夫と思ってたが
それがNGになった時点で、今後は何を仕掛けても駄目だと、かなり厳しく査定するべきだったのかもな…

手詰まりだなー

いまさら自民だの公明だのが地滑りで出戻りしたとして、なんになる…

グダグダのユルユルがつづくだけだ。温泉意識で、かけながしで…

日本という晩餐会はもう、あらかたテーブル料理は出尽くしている…
だが自民公明はそのごちそうを夜ごと食べまくるデップリ貴族どもだ…
宴たけなわですがお開き、という時点に、ふさわしい素養など持ってない。

つまり日本の政党はすべて旧態化し、求められるスキルを有していない。
それは霞ヶ関でさえ、おおむね同じだ。たんに実務レベルで各国と通じている、という程度でしかない。

手詰まりだなー

不遇も袋小路も、すべて抱擁しつつ、やりくりするしかないなー

米沢藩だな…


だが

 論文では、国営諫早湾干拓事業を巡る訴訟で福岡高裁判決への上告を断念した例を挙げ、
 首相の言動を「あまりにも思いつきで物を言うことが多すぎる」と非 難した。

 そのうえで、仙谷氏も含め、「国家観、政治哲学を欠いたままでは、国を担う資格なし、と言わざるを得ない」と酷評した。

これは、どうかね…一長一短でしかないだろう。
小泉流に限らず、
リーダーシップとはまさに、即断即決で、その決済精度をサスガと思わせることだ。

日本では、とくに政界では
リーダーになってみただけで「独裁だ!民主主義に反する!」とか大騒ぎし始めちゃうし

しかも左派政党ほどその理想論者の巣窟だからな…

総理と官房長官の更迭云々は賛成だが
その論旨は、ズレを感じるねえ…議長って閑職だから、まだ許されるけどね…


結局こうして、どの代議士もなんだかイマイチであることが

日本の中央政界のポリティクス・レベルの低さを、国内外に見せつけている…

人材が育たず
レベルアップに邁進せず
接待や媚び売りの日々に、
徒弟制度のような若年議員への委員長職…

だから

ぶっ壊すしかないと言ってるんで
小泉が狙ってたのは実はそこで。

西岡議長ってのは、あの円高発言の藤井元大臣の世代だから…
しかも自民党を追い出され気味に出た人々の一人だから
無理もないけどな…現代の日本国政を正しく読み解く、スキルに乏しいのは。

自民の80年代活躍人材、若くても飛び出してきた人材、(いずれも半ば追い出され)
が民主党に多数居るのでつまり
出がらし政党であり
新しいことというか、現代社会をきちんと理解できないのは

当たり前です。


日本では、少なくとも今は、
二大政党制は無理だ。

ただの自転車サイクルになる。

警察とヤクザが、定期的に役割を交代するような感じ。
まったく進歩も進化もない。せいぜい互いの苦労とかノウハウがわかる程度。


せっかくのチャンスをほぼ活かせないのだ。
いくつかお膳立てしても、上述のように、ノンビリとグダグダと有耶無耶にするので(とくに霞ヶ関とか、右翼ヤクザなど利権絡みの勢力が)

つまり日本の国政の基本方程式は

「チャンスを活かしたがらないので、お膳立てしても必ず腐らせる」

です。ここを押さえておけば、日本の支配中枢の骨子を理解できる。


TV番組や、TVゲームソフト開発などで
一時期「視聴者の皆さんの意見をキッチリ聞いて、多くを採用します」ってやったら

グダグダになっちゃって
しかも不評で視聴率が悲惨だったという…

キーマンがきちんと全体統括しないと、なんでも必ず駄目になるなんだって…

アメリカが単独牽引できなくなったら、資本主義も悲惨なくらい死にかけたでしょ。


日本の左派政党には、経営者と、亭主の、素質がない。

・鼠小僧しかやらない
・利益を著しく否定する

経営者じゃないと、利益も否定すれば、利益も生まないし、
経済大国ってつまり企業なのに、経営者判断をしてくれない…

すでにボロは出た。日本じゃなければ暗殺してでも総退場させたところだろう。

日本はぬるい。上も下もなくぬるすぎる。まだまだ変なところが寛容だ。
なぜなら、バカだからだ。
国民にインテリジェンスであってくれと、そそのかさなかったからだ。
むしろマスコミを盲信するようにバカになるように行政が仕組んできたからだ。

小泉のこともよくわからんし
菅のこともよくわからんのだよ。
そこいらにいる、多くの市民は。

…なにもかもが遅すぎる。

日本はこれから

長いスランプや、
明治以降の上昇線が初めて下落や、破綻へ転じるなど、

艱難辛苦を味わうことになろう…

乾パンだけで暮らす日々や
非電化で薪をエネルギー源に暮らす日々や
病院での事後処置にかからず、漢方薬などで未然防止を重視するなど、

今から訓練しといた方がいい…


なまじ世界屈指の豊かさだと、膨大なコストがかかっている…
それを一度雪崩のように失うと、取り戻すのは至難の業だ…

片方のコストが調達できても、もう片方のコストが未達なら、社会は動いてくれない。
生産が稼働できても、運送が稼働できないならば…逆でも。そういう連鎖で社会は成立するから。

あらゆるインフラとサービスは、失われる…これは日米などのトップクラスの経済国家だから起こることだ。

日本だからこその危機…いまから前時代的な原始生活を訓練しておいても、損はないよ。
災害時の暮らしも、見違えるようだし。
とりあえずここ数年、鍋以外で米は炊いてない。

http://alfalfalfa.com/archives/1889124.html?1294316765
1035   学名ナナシ  : 2011年01月05日 16:55
友人夫婦が岩手出身で東京在住なんだが、帰省しててピンポイントで停電したそうな。
双方の実家ともにやられたそう。

夫の実家の方にいたそうだが、山間部の古い農家で薪とか使ってて、かまどもあるのでご飯もOKだし、
テレビが見れないくらいで問題なかったとのこと。

昔の風呂とか残っていて、久しぶりにそっちで風呂に入ったとか、むしろうらやましい感じ。
それと子供のころのおもちゃ(メンコやベーゴマとか)を出して、子供たちと遊べて良かったって。

ただ、妻の実家は何をとちくるったのかオール電化にしていて、大変だったらしい。

 ◇


http://mainichi.jp/select/opinion/ushioda/news/20110105ddm003070055000c.html

水説:「逃げ切り」はムリだ=潮田道夫


 若い人から見れば、60歳以上の世代は結託して「逃げ切り」を図っているように見えるだろうな、と思う。

 「あと10年か20年、あまり現状変更せずにいてほしい。
 新聞はデフレだと騒ぐが、年金生活は心細いものだ。デフレで年金の使い出が増えるのは結構なことではないか」

 「増税しないと財政が立ち行かなくなり、社会保障もできなくなるというが、
 まだ、埋蔵金があるだろう。余計なことはしてほしくない」

 「日本は危機のたびになんとかしてきた。
 今度もなんとかなるだろう。平均寿命から見て、あと10年か20年でお迎えが来る。
 それぐらいは日本ももつだろう。なんとか『逃げ切り』させてくれんか」

 少々、戯画化が過ぎるかもしれないが、そういう見方をされているのではないか。

 高齢層だって実は暮らしが大変な人が多い。
 そして、このままではいけないと心を痛めている人も少なくないのである。

 だが、全体として政治に「逃げ切り戦略の邪魔をするな」と強烈な圧力をかけているのではないか。

 だが、そもそも、逃げ切りは可能なのだろうか。

 どうもあやしい。日本は大量の国債を発行しても国内でほぼ全額が売れた。
 だから、ギリシャ化せずに済んだ。

 しかし、来年あたりから団塊世代が貯蓄の取り崩しを本格化させる。
 2014年からは貯蓄率がマイナスになるという試算もある。国債の安定消化の基盤が崩れる。

 先ごろ、「日本経済『余命3年』徹底討論・財政危機をどう乗り越えるか」(PHP研究所)という本が出た。
 竹中平蔵、池田信夫、土居丈朗、鈴木亘という論客がタイトル通りの意見交換をして、

 診断した結果が「余命3年」だ。つまりは「逃げ切りは無理」という結論である。

 仙谷由人官房長官もつじつま合わせの予算編成ができるのも「この2年ぐらい」とどこかで語っていた。
 だれが見ても、似たような見立てになるのである。

http://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-79291-0

日本経済「余命3年」


なんかおれ、こういう
政府機関や与党政治家が””ヤバイ状況””になってきた苦境への
「ゴマカシ」のために
国家弾圧対象にされ、派手に悪者として宣伝されている気がする。
小沢や海老蔵と同じだ。

また、1400兆円の個人金融資産のうち1000兆円を60歳以上が保有し消費に回さず銀行に預けっぱなしというのも芸がない。
税制改革などで若い世代が有効活用できるようにせずばなるまい。

しょうがねえよ、日本はずっと冬だから、
大柄のクマさんたちは、しこたまどんぐりため込んで、ちびちび食うんだよ。
シイやコナラの木の芽が出るように、ドングリを蒔くような春が来ないんだし。

おれは、政府弾圧ヤクザ追い込みによってか
大飢饉到来によってか

なんか早死にしそうだな…医療は受けられないのに、過負荷の甚大なストレスは毎日かかりっぱなしで。
秘密警官やヤクザと日々接して交戦して。

いやむしろ、あまりに不幸な人生と、病苦のつもった身体を見れば、楽に早死にしたいけどな。


  ◇


役立たずの兼業農家らを皆殺しにして
その血肉を売りさばいてカネにして

財界産業界に貢いでくれる菅政権に

財界が
援護射撃するのは当たり前。

アホコンビだ…ともに早急退陣させなくては日本の将来は絶望的。

どのみち、そのようなジェノサイドな手法では、数年しか製造業や財界は、もちはしない。

誰かを殺したり奪い取って、それで長生きした企業や景気は、ないのだから…
結局はそれで華々しく小泉ブッシュの時代は好況となったが
今や惨憺たる大やけどの後ではないか…当時の面影は忌避され掃き掃除されてしまった。


悪いことは言わない。現総理、現経団連会長を、更迭せよ…
 
 日本経団連の米倉弘昌会長(住友化学会長)
 桜井正光経済同友会代表幹事(リコー会長)

 菅首相が消費税を含む税制の抜本改革と
 環太平洋経済連携協定(TPP)への参加について6月までに最終判断する意向を示したことを援護射撃した。

 「過去これまでの政権は中途半端で終わらせることが多かった。解決の糸口まで到達しながら政権がころりでは困る。政権は続け、

まではまあ、一見して正論だ。理想論だが。

 政府も経済界も開国に取り組むべきだ」

アホかつうの。

TPPで日本は大失政のアリジゴクを見るぞ…

http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20110105/1294235724
TPP賛成に持って行くのは従米のメクラばかり…

元々が日本は、横断する議題が苦手な、
縦割り意識の強い国、民族だ。 だから、その盲点をあまりにうまく突きすぎている。


・TPPが真っ先、ということは『あってはならない愚行』

先述の通り、日本の国内政策の方がノンビリ後手後手で立ち後れていたのであり

いきなりTPPなんかやらかしたら、
兼業農家の多くの血が流れつつ、

わずかに数年分の製造業大手延命、
…などという図式の”人柱”になりかねない。


http://twitter.com/kasumin777
TPP とは、どんなギャングが混じってるかわからんスポットでの、刀狩りや、乱交SEXに、なりはしないか… カンタンにものを売り込めるとは、カンタンに相手 国を侵略し殲滅できることだ。どの分野でも、ルールを知り尽くし盲点を突きまくるグレーハウンドが出てくる…世界のJUDOしかり

TPPとは、ATフィールドを無効化しろということでは…そもそもインターネットだって便利なサービスやメリットをてんこ盛りで売り込んだ「侵略行為の一環」だった…だいぶボロが出てきたが…テレパシー通信もほぼ同じだ。浦部法穂さんは頭が聡明な人だ。http://bit.ly/agoSrV


どんなギャングが混じってるかわからんスポットでの、刀狩りや、乱交SEX
=海老蔵事件




http://agora-web.jp/archives/1108959.html
土居丈朗 慶應大経済学部 教授 

要するに、


消費税や所得税などの納税者に返済負担を負わせる形で
増税して借金を返すのか、


インフレにしたりデフォルト宣言したり
国債保有税を課したりして
国債保有者や日本円保有者に負担を負わせる形で返済するのか、

という差でしかない。

日銀引受けで国債増発してインフレにしたり、政府がデフォルト宣言したりすれば、
一見すると国債を保有する「お金持ち」に負担を強いて低所得の「弱者」は負担から免れるかのように見えるが、

貸借契約の秩序が失われ、日本の金融システムを大きく破壊することになる。
おまけに、インフレになれば、物価が上昇するほどには給料が増えない低所得者が憂き目を見ることになる。

このように、日本の金融システムを大きく破壊するという
災いの大きい副作用を伴う返済の仕方をするのが、望ましい政策とは思えない。
政府債務を返すのに、何も日本の金融システムを破壊する必要は全くない。

金融システムを破壊しないで政府債務を返済するには、正攻法の財政運営、(歳出削減や政府保有資産売却も行うが、不可避の)増税するしかない。
早期に増税しなければ、政府債務の返済負担が若年世代や将来世代により多く負わせる羽目になる。


ここまでは高名な学者さんの話であり
じゃあ民間や庶民のマインドの話になると

100円チョコに30円税金では、もう気軽には買えなくなるし
日配品からクルマや家電から、就学学歴就業まで、
いたるところでそのような消費低迷、レベル低下となり(エコポイントだのエコカー補助金が出ないだけで、どれだけ消費は鈍化したか)

結局は、増税に助けられたはずの企業も政府も助からないという…

増税したって、破綻すると言うこと。
この教授は、URL先のブログエントリーをうまくまとめるためにあえて、ここを書かないで済ませているようだね。
増税がマシだと行ってるのに、実は増税も駄目ですとは言えない。

大体がちょっと消費税を検索で調べるとわかるが、
日本の消費税税制は異常だ。取りすぎているし、一元税率で全品課税というのは例がない。
(海外には物品税と消費税の区別など存在しない…
あえて言えばhtaccessと同じで、物品に一つ一つかけていくのが物品税、全部にかけるはずの消費税に例外項目や税率差をいくつも設けているのが海外諸国)

すでに「大食い肥満体質」にもほどがある体質。


大企業は海外へ逃げ、
雇用と給料が減り、失業が増えて、

上の教授も、様々なそうした「盲点」を列記してくれているが

そういうことなのだ。
どういう道を選んでも、かならず厄介な盲点は待ち受けている。


元々が日本政府は、籠城戦で貫徹してきた。
いっそこのまま「なんもせん」で、逃げ切る、年寄り連中の稚拙な策でもいいんじゃねえかとは、思うこともある。全肯定はできんけどね。

若者が老人から奪って勝ち上がれば、老人が所属するすべてが崩壊して国家は破綻する。
この方程式により「なんもできん」状態なのだから。

どのくじをひいても「敗戦直後」がまた訪れると言うことだ。飢餓や貧困が又やってくる。

なまじ日本は世界屈指の豊かな国…位置エネルギー最大のメトロノームだ。落っこちるときの移動距離たるや…

一日あたり、バケット一本と水だけで何日も過ごせるよう、貧困慣れしておくことをオススメする。






/5


この星の住人達は、なぜ
地上波TVのお笑い芸人達に、飽きてしまうのか…

『おせち』
なんでもかんでも、甘辛い煮付けばっかりじゃ…そりゃ…

最初は良くても
どんな珍味や高級品でも



おせち1000件が遅配 楽天・ぐるなびで販売

宅配専門店ガイアスコープ(東京)が運営する「Visyak Tokyo(ビシャク・トウキョウ)」で、
楽天市場やぐるなび食市場などを通じて、約3千件 の注文を受けた。

注文数が多かったことに加え
年末の天候不順による食材の調達の遅れもあって主に1万2千円の商品で1日未明まで製造に時間がかかったとい う。

・和食屋じゃない、弁当屋でもない

と、普段やらないことをやるから、予定調和が狂いやすいみたいだね。

渋谷のイタリアンカフェ…企業舎弟かな…

横浜のバードカフェもおなじような業態だしな…こっちも勢力の違う企業舎弟かもね…
ここなんか人材の調達も、日雇い派遣バイターっぽいよな、流出画像のおせち生産光景を見るに。

・無数の食材で、多種のごちそうを作る
・全部そろうまで、発送できない
・日持ちがするように入念に調理するが、短期決戦で通常の厨房作業とは異なる

いっそ間に合わない食材だけを別便で送る方が良かったのでは…
容器の手配とか大変だけどさ。

そのものが来ないのって、かなりショックだよなお客にしてみれば。
なまじ品種が豊富な、満漢全席な、おせちだけに。


※ ちなみにこういうトラブル、毎年のようにあるらしい…

お金儲けの方向を中心に向いてるか
伝統芸とか貫禄の境地で、お出ししてるのか

それだけでだいぶ違うよね。

おせちって何万円取れるから、バブル商材として飛びついてる方面が多そう。
でも、
人を選ぶ
・慣れと経験が必須、ついでセンス
和食の御膳弁当くらいは普段から振る舞っていること



…とりあえず今日は、年明けの不燃物収集日なので

もうすぐ13時だけど、まだ収集車これてない…w

・年明けだけに量が激増
・ここの自治体は、少数の収集車で幾度も巡回させるコストカット政策。

よって、間に合わない。なんか普段でも収集車が帰り支度に入ってるのは16時前くらい。

むろん可燃物と資源物は一斉にすぐ終わらせてるけどね。



http://twitter.com/kasumin777/status/22248269186859008
自 見金融相の大発会コメントに寒気…
無能で、業界の空気がサッパリ読めないと、あんなほくほく笑顔、世間を知らぬ幼児の満面の笑みができる…
で「大丈夫大丈 夫、今年は絶対良くなる」とかインチキ宗教の教祖だ…

つまり、民主党や国民新の取り巻きの勢力も、ああ言うレベル…今年、日本経済が終わる


http://gendai.net/articles/view/syakai/128202
「やっぱり、ウサギ年は大丈夫!」と思い込んでいたら痛い目に遭いそうだ。

鳴りを潜めていた恐怖の倒産が、年度末から新年度にかけ続発しそうな気配だというのである。
地方経済の疲弊にとどまらず、日本経済全般に赤信号がともっている。

倒産ラッシュ、失業増大、個人消費低迷、景気悪化――。悪循環の構図が鮮明になってくる。

/4


北欧諸国やシンガポール、ひいては韓国は、少数民族国家だから
機動性に優れるが、一発屋、一か八かの大勝負になる。
アイスランドのような金融破綻にもカンタンになる。IMFの世話になった韓国。

…とはいえ、そういうイイワケで擁護すべきではないのが、日本の政官財だ。
多くをトイレに流してしまわないとマズイ現況がある。

民主主義を過剰に守る日本はスローモーな籠城戦しかできず、無能が国政中枢に闊歩し(無能さえ民主的に温存されるため)
中国は独裁的で手順を踏まないので、大国なのに機動的である。

つまり、国家民族規模では一概に説明できない。

http://blog.livedoor.jp/nnnhhhkkk/archives/65447061.html
 日本の民主政治は老人票を得たいがための衆愚政治である。
 若者のことよりも老人にばかり配り、若い芽を摘んでいる。
 将来世代にツケを回すような無駄遣いば かりやるひどい政治である。
 これで成長しようなんて虫が良すぎるってものだ。
 
 逆にシンガポールは民主政治とは名ばかりの実質独裁政治だ。
 しかも日本人が毛嫌いする世襲政治家が実権を握っている。だがやっていることは現実を見た最良の政治である。

 民主政治
 である日本は老人天国で、しかも貧乏人の嫉妬によって相続税が世界一高い強盗国家になっている。

 逆にシンガポールは私有財産を大事にして世界中 から優秀な人材を受け入れている。

 日本は民主政治と言いながら、国家が強盗を働く衆愚政治の天下になり、
 シンガポールは独裁政治ながら個人の私有財産を大 切にする国になっている。

 いったいどっちが民主的な国かはわかったものではない。


 前半は最高の独裁政治と最悪の民主政治を舞台に描かれていて、
 言うまでも無く帝国側は独裁政治で、自由惑星同盟は字のごとしで民主政治である。

 この前半 の結論が
 帝国側は内部紛争の後に最高の独裁者が生まれ、
 自由惑星同盟側は政治家の票稼ぎのためのひどい衆愚政治で崩壊寸前にまで追い込まれる
 ことになって いる。


 同盟側が大打撃を受けたのがアムリッツァでの戦いだが、
 これはナポレオンやナチスがモスクワに遠征して補給路が伸びた時のような悲惨さを上手に描いている。

 この戦いで同盟側は2000万人も死者を出して、遠征軍全体の3分の2ぐらいの犠牲者を作り、
 軍全体でも壊滅に近い大打撃を受けてしまう。

 そんな中でもヤン・ウェンリーという同盟側の「不敗の名将」は、
 ほぼ壊滅した状態の中で孤軍奮闘して、最後は
 帝国軍の事実上の皇帝であるラインハルト・フォン・ローエングラムをあと一歩のところまでいったが倒せなかった。

 その理由が民主政治の欠陥を指し示すものだったという印象を感じさるに十分だったもので、
 首都星ハイネセンで帝国軍に脅された評議会議長のヨブ・トリューニヒトによって
 停戦命令をヤン・ウェンリー艦隊に出してしまった。自分の命惜しさに国を売ってしまったという、ある意味人間らしい選択肢である。

 命をかけて戦っている兵士達があと一歩で勝利が確定するという時に、
 政治家が自分の命惜しさのために停戦命令を出したのだから、兵士達の反発は凄まじいものだった。

 このように民主政治の悪い部分をこれでもかと描いている。
 そして帝国側の住人は門閥貴族から開放され、新しい独裁者の下であらゆる自由を手に入れるという描かれ方をしている。


/3

一般的とは異なる視点で、語りたいのだけど?


こと、政治とか経済とか国政とかいった、マクロなことばかり、身辺に転がっている
特異な境遇の俺としては。

http://getnews.jp/archives/91904

グルーポンで買ったおせち料理が「見本と違う」と話題に! 腐っているという報告も多数

見本はかなり豪華な内容の4人前おせち料理がサンプル写真。しかし実際購入者に送られてきたのは中身スカスカのおせち料理だったという。
追記 2011/1/1 15:35
バードカフェは返金対応をしているとのことです。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14037064/dtlrvwlst/2339338/

バードカフェの一件そのものは、シンプルな飲食店の話なので。
まあ、これでいいと。


…ただこれを、

日本社会、日本人の、
政治経済やらといった問題に当てはめ

「何でもかんでも他人任せ」
「なんでも サービスであり、クレーム付けまくり、でいいと思ってる」
「なんでも、お皿に載って運ばれてくると思っている」

と、なると…


なんか、視点が一変しませんかね?


消費社会の、申し子ってやつらは…まったく…


ヤクザは、
大相撲やサッカーみたいなステージで、一番喧嘩が強い兄ちゃんを、日本を影から操るボスにしちゃおうとするし
(プロレス最強で政治経済ができるのか論)

創価は、
自分たちだけで閉じた閉鎖カルト世界を、社会側に押しつける手法で、「征服」するつもりで本気でいるし
(ヤクザや、創価の、都合だけで征服支配される国では、他の、切り捨てられた人々は、顧みられない諸問題は、どうなるのか?)

一般民もマスコミも、
国政を、通常のサービス業に当てはめて考えようとするし…
(実行される政策は、厨房から出されてくる料理ですか…)


問題、有りすぎ…

おれがここで、詳細をクドクド書いて話すよりも
個人ひとりひとりで、自分で調べ、学習して、詳しくなってもらわないと、
解決しないからね、微塵も。


レストランが作ってくる食事に対して、お客は責任を問われませんが、

国政は、主権者は国民なのです。詳しくないとか、丸投げでは、済まされない。
経済だって、結局は国政でしょ。

・ただ叩くマスコミと有権者やクレーマー…
・それを利用する官憲やヤクザ…



・同一視するべきではない
・共通項として語るべきではない

それを混同してしまうから、おかしくなっている…

官憲やヤクザは、国家支配の現場の人間なので
そういうことは黙認して利用しても
けっして国民に教えてくれたりはしない、非常にずるい存在です。

むしろ積極的にミスリードを仕掛ける存在です。年金未納者が5割6割とか食糧自給率3割ってのは露骨なウソ、数字のマジックであるように。

有権者は自分で調べて知るしかないし

なんとか今までの既定路線の流れを、どこかで断ち切らないと行けない。





ケースバイケースでしかない。

・バードカフェのは、単に事業計画が甘すぎた
・国政に関しては、丸投げや、言いっぱなしの、野党根性の連中が外野に多すぎる


食品や家電品などの製造ライン経験があれば、わかるとおもうけど
食品生産ラインつまりお総菜大量生産のプロではないので、カフェつまり喫茶店やバーは。
過少生産キャパしかなかったんでしょう。個人経営の延長で。喫茶店や居酒屋の調理場程度で。
進捗進行管理のマネージャのプロも居なかったのかな。
腐らせるって事は、おせちのプロも不在だった模様。ああいうのはひとえに回数こなすかベテランに要衝を教わらないとね…


国政に関しては「国民全員が与党経験、政権ヘルプ経験」しならないとね、極論。だって、主権者なんだから。王様ですよ。
代議士ってのは代行でしかない。
代書屋と同じだ。

内側の苦労も知らないでケチつけてガミガミ怒鳴ってる、ハズカしー団塊以降をよく見かけますがね。

厳しい業界事情の中を極めた人が
ピシリと叱りつけるのは
説得力があるし
格好いい。

でも、なんも知らない、野党的な経歴しかない連中が
あてすっぽうでガミガミ大声出してるのを見ると…

経験がすべてとは言わないけど。

成果を出したことのない、(俺は出してるよ、波はあるけど。ゆえに支持者も多い)
有能無能を気にしてもいない、(俺自分の有能部分と無能部分は常に整理把握してる)

いわゆる「厚顔無恥」には、猛省を促したい…

まったく才能無いのに、やりたいからってつばつけた民主党みたいな。
ヤクザに限らないけど、対抗馬出せるとなると、国家征服や天下取りのゲーム感覚でシャシャり出たがるしな…


もうすでに、国家財政だの、民需経済だのが、倒れるんじゃないかと現実面が見えてきました。

一刻の猶予もない、という用心の方向性、態度に、転じるべき時となった。


ここで一句

国政は サービス業じゃ ありません


もっと各人 当事者意識持ってください(字余り)


官僚や政党政治家や右翼左翼が「プロ以外は、引っ込んでろ、出てくるな」なんてのは論外で(原則)

むしろどんどん、クレーマーしたがる有権者や、マスコミを、引っ張り込んで、共犯にしていかないと。

サンプロはその意味で、まるで政権シンクタンクみたいで、機能していたなあ…なんなのサンフロって…゜が抜けたから、Xなのかな…


国家総動員で、総力を挙げなきゃ

政党だの官庁なんて極小数単位で

国家を、どうにか改善したり、できるものかよ…

独裁的リーダーは時として必要でも
むしろ、時に『時限式の独裁者』が必要だから承認するとか
政策や手法を「承認」するほどの見識を深めた有権者が居るのか居ないのかとか

そういう、ものなんですよ。

ただクレーマーだけしかしないなんて、邪魔者なの。
ほんとうに改革や改善をしたい側からすれば。

アレを変えたいと言えば、やれルールではダメだからとか責任とれるのかとか

失態を演じたけれど現場に欠かせない人材だからと行っても、やれルールだからとか、責任取れとか…

応用力がない
アドリブ力がない
判断力がない

阿呆ばっかりでは

日本社会は
日本国は

全体責任で

轟沈、沈没…




いやー、タイムリーな記事のおかげで
いい考察ができたよ。



一般民庶民だけじゃ、ないんだよねえ…

全部他人に押しつけて
高みの見物、無責任でいようとする
ヤクザ
創価
霞ヶ関
政治家
皇族
財界



上流も下流も
右も左も

そんなんばっかり。

うまくいくわけがない

プロとして職務を背負うべき連中まで
他人に押しつけてるんだから…高みの見物なんだから…


「んじゃ、勝手にしろ、見捨てるから」

などと、多数派が、孤立個人をイジメてるうちは、気持ちがいいだろうが

国家が、見捨てられたら、誰も勝ち組には逃げられないぞ…つまり国家破滅の論理だ、どういう形で実現するかはともかく。



手順もわからない程度の、外野さんは
http://www.j-cast.com/2011/01/01084772.html

この程度なんだよ…国を代表する都市新聞でさえ…

笑っちゃうと言うか、ため息というか…

TPPだの農政だの、並べりゃいいってもんじゃないだろ…


彼らは、職務的に「記事を書く、手を動かすだけの、オペレーター」

なんだよなあ…


俺は裏方として、実務側に就いていた、過去10年間だけど

新聞社記者って、そういう積み重ねが無くて、イマドキの流行をセンセーショナルに書くだけ。人気取りでカネ稼ぐだけ。
記者達の頭には、大して残ってないみたいだね。いかな情報も、自分で書いたくせに。

学習能力のないマスコミでは、
学習能力を備えない国民ができあがる。
そのように書かせるのは、時に当局、時にヤクザ。

総体として、そのような低レベルの国になった。

新聞を読むと頭が良くなると、言われていながら、実際は逆でもあったんだ…


さっきもねえ、NHKで
トロンの開祖、坂口さんに
中学生が、とても聡明でハイレベルな、背伸びした質問をしてて

おおこいつ、筋がいいなと思ったわけ。

そしたら体育館の全校生徒
「ひゅーひゅー」
「すっげすっげ」とか騒ぎははじめた…

からかうなよ…質問してる当人が「おれ、ばかなのかな…」と誤解するだろ
言えてる時点で、頭がいい、筋がいいんだよ

それは、伸ばすべき事だ。からかって潰すものじゃない。

だけど農村社会は、出る杭を打って、みんなバカになって、役人や侍に立腹されて斬られる、焼き討ちされる、のを防ぐ社会だ。
たのむからもう、それを引きずらないでくれよ若い世代は。

これでは、日本の現インテリジェンスレベルの低さは露呈していて、

ここまで低レベルでは、今後の日本は苦労する…国家をあげてインテリレベル向上策を採ろうが採るまいが…


 ◇


http://blog.livedoor.jp/nnnhhhkkk/archives/65432189.html

    * 22. b
    * 2011年01月04日 01:59
    * ネット…掲示板やブログが、すべてだろ
      擁護とアンチで二色分けを、ヤクザ総会屋によるサクラ工作が仕組む。
      敵味方も、
      仲間内、もしくは事前協議済みの、演技。

      そういうのを庶民が望み、当局も上流階級も依頼してくる。
 
     上下左右どこも嫉妬社会。


      ハルヒで儲かってもアンチハルヒが潰す。
      けいおんが儲かってもアンチけいおんが潰す。
      そんなムダの繰り返しだよ。せっかく、まだ上り調子でも、すぐ潰される。
      嫉妬で霞ヶ関が大きく強くなったのは有名だが

      劇薬が特効薬になるのは若く健康なときであり
      老人で衰弱した時につかったら劇薬作用で死ぬ。

      そろそろ日本は老衰に劇薬を使い続けて死ぬ。

      日本経済、国政も、裏社会事情も…同時多発的に
      今年は大波乱だぞ。
      2010までは初秋だったが
      2011は秋深まって、藤の実は大破裂だ(素人が山林に来るとびびるほどの破裂音)



http://rocketnews24.com/?p=63624

ホリエモンがおせち問題に言及「自殺者が出るまで執拗に追求は続く」

堀江さんとしては、今回の騒動を教訓として
当該飲食店の再起を願っているようだ。

おせち料理はひどいものだったかもしれないが、失敗した人物の

新たな道を完全に閉ざす行為は正しい事ではない、と言いたいのかもしれない。

外食産業は単にお腹を満たすためだけの存在ではない。
映画や演劇、音楽、ありとあらゆるエンターテインメントと同じように人を楽しませて幸せにする存在でもある。

今回の騒動で大きなダメージを受け信頼を失ってしまったかもしれないが、これからどのように関係各社が復活し、
人々を楽しませるエンターテインメントとして返り咲くのか、いまから楽しみである。

http://twitter.com/takapon_jp/status/21867365729832960
繰り返すが、グルーポンで出来損ないお節を買った人はショックだったと思うしそれは気の毒だ。
だからその業者の社長は責任を取って全額返金と辞任までしてる。

十分に責任は全うしてると思う。だからこれ以上外野がとやかく騒ぐことではない。


http://twitter.com/takapon_jp/status/21866435852636160
不憫だと思いますよ。だから業者は十分に社会的に叩かれているし元社長は針のムシロな訳で、
それ以上に説明責任やらなんやらと外野が焚き付けるのはやり過ぎと言ってるだけ。
 QT @13_wansan 注文した親は家族に来年の新年まで糾弾されるかもしれないのに不憫とは思わないのかい?

http://twitter.com/takapon_jp/status/21868040643682305
ほんと、小学校のいじめと変わらんな。いじめられてる奴を庇ってる奴までいじめられるという。。。

http://twitter.com/takapon_jp/status/21876535875076096
じゃ、なんだ?死んで詫びろとでもいうのか?あるいは死ぬまで反省し続けるべきとか?
QT @mina38 全額返金して辞任すれば責任果たしたことになるんですかね。いかにも経営者らしい考えですね。
こんなスカスカで腐ったお節届いた人は正月来るたびいやな思い出が蘇りますよ。

http://twitter.com/takapon_jp/status/21877062310563840
食品偽装事件の時もそうだったけど、当該会社のさらに細かい粗捜しが始まるんだよね。
そして倒産に追いこまれたり自殺者が出るまで執拗に追求は続く。結局吊るし上げてそれを見て溜飲を下げるだけ。

http://twitter.com/takapon_jp/status/21877326262304768
は?当該おせちを買っていない消費者に説明して意味あんの?
QT @ken_takahashi 消費者に説明する義務でしょ。 QT そんなの関係ない私たちが知ってどうするんですか?
QT @kimurasoukenn スカスカおせちの水口社長が辞めたんだけど、

http://twitter.com/takapon_jp/status/21877704781463552
状況を考えるに相当な針のムシロだよ。何がほしいの?あなたは?自分の前で頭下げてほしいの?
QT @Timerecord_A 反省する様子が全く見えない事が問題なんじゃ?
 @takapon_jp じゃ、なんだ?死んで詫びろとでもいうのか?あるいは死ぬまで反省し続けるべきとか?

http://twitter.com/takapon_jp/status/21878112987906048
それはするんじゃないの?
でもあなたがそれを求めるのは
筋違いというか、関係ないと思うけど。そこまで強要しなくてもいいんじゃない?
QT @ken_takahashi 死ぬまでって、そういうことじゃないでしょ。クレーム先に一件一件、頭下げにいってほしい。

http://twitter.com/takapon_jp/status/21879124729532416
殺人と出来損ないおせちを同列に語るな。ヘリクツやろうめ。
 QT @ken_takahashi なるほど。殺人事件でも、被害者以外には説明いらないってこと?同じ理屈でしょ。
 QT @takapon_jp: は?当該おせちを買っていない消費者に説明して意味あんの?

http://twitter.com/takapon_jp/status/21883617856720896
全くの外部者をこの程度の規模の企業でつれて来てさらにメチャクチャにしたいわけ?
 QT @antokinoantonio 親族(奥さん?)が後任らしいね。親族がそのまま跡を継ぐのが反省に値するのかは甚だ疑問ですが、同族企業っぽいから仕方ないのかな。

http://twitter.com/takapon_jp/status/21883748463149056
単なる野次馬でみたいだけだろ。。必要なし
QT @wipeoutpure @takapon_jp明けましておめでとうございます。今回の件について、記者会見はあっても良いかなと思っています。明日以降の水口氏の対応を見守りたいです。

http://twitter.com/takapon_jp/status/21887906905853952
吹けば飛ぶような中小企業をこれ以上追求してどうするよ?マジ潰れるよ。
 QT @IHcooking 野次馬と断ずるのは甚だ早計かと・・・ 一消費者として不良品をだした会社のことを知りたいのはある種とうぜんですし、経産省のHPでもリコール商品の概要とか掲載されるもんですし

http://twitter.com/takapon_jp/status/21889268444037121
怖いなこんな考え方。反省して次からこういう事をしない立派な会社に生まれ変わるのが普通にならなきゃ
 QT @mochi1970 不正行為をしたら企業が潰れる。普通の事だと思うけど。 QT @takapon_jp: 吹けば飛ぶような中小企業をこれ以上追求してどうするよ?マジ潰れるよ

http://twitter.com/takapon_jp/status/21891022485192704
全く誤解されてるね。
 QT @alps1401m @takapon_jp >悪質な不正をやれば買い手がレッドカードを突き付け退場させる。それが、貴方の大好きな「市場原理」の、当然の帰結ではないでしょうか?

http://twitter.com/takapon_jp/status/21892183384653825
その通り。だから反省して出直せばよい。
 QT @limelight330 @takapon_jp 吹けば飛ぶような中小企業だからこそ、こんな消費者をなめたような事せずに、誠実に作らなきゃいけなかったんじゃないですか?


つうかおれ、霞ヶ関ゴロの依頼でやってきた右翼在日ヤクザ+創価に

兄弟コロされてるんで

日本が死ぬまで許さないよ。

日本が自殺するまでね。

・日本経済破綻

・日本の国政破滅

とこっとんやるわ。相手が死ぬまで。グレイシーみたいに。




「絶対に許さないビジネス」で儲けていい気になってる霞ヶ関や右翼総会屋ヤクザ、創価
ああいうのは、多大なブーメランで朽ちたらいい。干上がって全員干しシイタケみたいになればいい。

日本からカネをなくせば、それはかなう。



…インターネットってのは
じつに大したことのないボンクラどもにも、発言の場や機会が与えられ

そういうのを霞ヶ関とヤクザは束ねて道具にすることに長けており

くっだらない発言のが、無法暴力となって暴れ襲いかかる。

霞ヶ関も、ヤクザも、本心では「法治社会システムを、うっとうしがっている、できるだけ無法やりたい放題したい」
悪魔のような生き物なので、こうなる。


ネットは日本を滅ぼす。ブーメラン頭部直撃即死で滅ぼす。いい気味だがね…



結局
日本という国の社会は、
国の牽引役である霞ヶ関とヤクザは

新聞〜ネットに至る、マスメディアの使い方が、へたくそだ。

乱暴者、アウトロー、殺人大好き趣味、そういうアブナイ連中に
ハイテク兵器を授けているような構図。

だから霞ヶ関およびヤクザに操られる、コントロール下になってしまった大衆は

まるきりヤクザ同然の暴徒と化す。

砂粒のような、もろくはかない有限責任の個人を相手に
砂場のすべての砂が詰まったようなサンドバッグが襲いかかる…無限威力の凶暴な連中が…

これでは、いつまでも日本は、暴力依存となり、
まるで袋だたきは興業格闘技や魔女狩りのような「遊興」となりはてる…(中世における魔女狩りとはそう言うものでもあった)

インテリジェンスレベルが上がらない。
マジメで頭のいい人間はむしろ排除される。
ますます”アホ国家レベル”だけは向上していく。


日本人の二面性は今更いうことでもないが
背面では、無法者になりたがっているようなクズぞろいなのもまた、日本人、日本社会…その風潮を長年根付かせ、仕組んでいるのが霞ヶ関、およびヤクザ。


/2

これからの時代、

政治や経済は、

国内、国際問わず

Pentium4やSony CELLでは、失敗する。高温で焼き付くだけ。

Core2やSPARCを参考にすべし。DuoでもQuadでも。

OSはXP温存を参考にするといい。



de
日本国社会のグローバル・マッチングは、アキバを参考にせよ。

つまり、官憲や政治家など、あるいは右翼左翼や創価など
強引な方面には、一歩以上、お下がり頂いて第一線から退いていただき

共存になりつつも、グダグダにはせず、悪事を見過ごさず、と。


http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1012/31/news009.html
 秋葉原駅周辺の再開発では、
 2005年のアキバエクスプレス開通だけでなく、
 昭和通り口の「AKIBA TOLIM」(2008年4月オープン)といった

 女性層の取り込みを意識した施設が複数誕生し、街を歩く層に大きな変化をもたらしてきた。

  アトレ秋葉原1も女性向けのテナントが多いが、同社の鈴木秀治氏は
 「アトレは都内を中心におよそ30駅に駅ビルを作っていますが、そのなかでも秋葉原1は 2階のメンズ雑貨店に代表されるように、
 男性向けのテナントが多いという特徴があります。

 街のニーズを踏まえて、テナントや施設を考えているので、女性に も男性にも利用していただきたいと考えています」と語る。
 男性を中心にした従来からのアキバ層と、
 女性を含む新たな層を取り込むという、

 「排他」ではなく 「追加」の思想が基盤にあるのだ。

 それを踏まえて、同社は新規の層として外国人観光客の来店も強く意識していることに注目したい。

 各駅 のアトレのなかで、秋葉原1だけは4カ国語での営業時間案内を流しているほか、
 中国内で普及しているクレジットカードの一種「銀聯(ぎんれん)カード」か らの引き出しに対応したATMも用意している。

 同社の芹澤氏は「海外からの方にも便利に使ってもらえるように、ほかにも総合案内に
 銀聯カード対応を明記す るなどの取り組みはしています」と説明する。

 アトレ秋葉原1は、年間約50億円の売り上げを目標にしている。
 オープンから1カ月経った 時点では「正直、もう少しがんばらないといけないなと思います」(鈴木氏)とのことで、
 ほかの客層とともに外国人観光客の取り込みに期待する部分は大き い。

 元旦の休み明け、1月2日から福袋「ハッピーパック」を販売するなど、施設全体での取り組みにも積極的だ。

免税店「ソフマップ AKIBA DutyFree'S」がデビュー

  外国人観光客の取り込みという点で見逃せないのは、11月19日にオープンした
 免税店「ソフマップ AKIBA DutyFree'S」だ。旧店舗「ソフマップ秋葉原パソコン総合館」の1〜4階をリニューアルして、
 デジタル機器や調理家電などの免税アイテムを扱うフ ロアに改良した。

 加えて、1階には秋葉原観光推進協会の協力を得た
 外国人向けのインフォメーションセンター「秋葉原観光情報センター」を12月9日から開 くなど、意欲的な店舗となっている。

 ソフマップ秋葉原本館にも免税コーナーがあるが、ソフマップとして複数フロアの大規模免税店を構え たのは初めて。
 同社の代表取締役 平岡正行氏は「秋葉原に来られる外国人の方が増えてきているといわれていますが、

 実際、従来の我々の免税コーナーだけでは十分な品ぞろえや接客などのサー ビスが提供しきれなくなってきたのかなと思っていまして。
 それらをしっかり提供できる形で始めました」という。計画のスタートから開店までは約3カ月か かった。

 大型免税店の開店とともに、平岡氏は秋葉原にあるソフマップ各店の再編も視野に入れている。

 まだ時期や具体的な変更は未定だ が、「基本的には中央通りに集約していくというのが全体の方向性になります。
 そのうえで、『このお店に行ったらすべてそろいますよ』という提案ができるよ うな店舗構成にしてい考えです。

 現在は、PCの何かがほしいという場合に、PC関連を3店舗で扱っているといったことがあります。
 それを1つに集約して 『PCならここ』とはっきり提示できるような環境が理想です。現在の再編はそういうコンセプトで行っていますね」とのことだ。

 なお、再編にともない、
 いくつかの中央通り外の店舗が閉店する可能性があるが、新たに扱うジャンルが増えるパターンもありうる。
 現時点ではスマートフォンや電子書籍リーダーに期待しているそうだ。

  もしスマートフォン専門店ができたとしても、
 従来のメーカー製PCや家電、自作PCパーツ、アミューズメント系とも
 共存していくだろう。

 そうして、街の特 色や個性を形作る柱を
 何本も置いて共存できるのがアキバの強み。今回の取材を通して、そう語る店舗スタッフは関係者は少なくなかった。

 その後の街の動きも気になるが、近々では外国人観光客向けのサービスや店舗がにわかに充実している点が見逃せない。

 次回は街の全体に視点を広げつつ、国際観光都市化するアキバを眺めていく。


ソフマップは、政界再編も、計画し、進めているでえ!

国際性充実、
マルチ、ゼネラル・チャネル化。

ちゃんとお客さんを毎日見て
お客さんの方を向いてるから

こういうことができる。

まあ政治とか支配は、
規制し、禁止し、ニラミ、

という二律背反を両立しないと行けないので、

二枚舌、多重人格を

いい方向で活用できる人材が臨まれる。

悪事を魂胆として善を装う人材ではなく
善を実現するために悪を総動員するような義をもつ矜持の人間であり、自己犠牲的である人材を。


/1  賀正

さっそくですが、

twitterログ

ついに地上アナログも完全ビスタ化。画面モード切替でハミ出しが無くなるわ…アナログ終了の7月までの悩みだが
http://journal.mycom.co.jp/series/chideji/001/ 2011年1月からは、全番組でレターボックス放送が行われ、テロップも常時表示


続き…アナログイジメ…4月、アナログはすごいことに…

4種の放送形式 
1番組画面1/4で残は告知テロップ 
2通常放送にテロップ重ね 

残2方式は番組視聴不可 
3地デジ切替説明ミニ番組のみ 
4全面テロップのみ…

これこそ菅政権は廃止させるべき

つまり放送終了当日まで、今と同じく放送すること。その代わり、CM枠と番組枠を削ってでも、地デジ広報ミニ番組をしつこく放送する。

これ、パニック的に告知しないとまずいぞ…→ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1250517437
 通常視聴に耐える状況で無くなる6月30日で地上アナログ実質終了



だってなあ…「アナログ終了は7月下旬、だから7月まで粘ったら知合いにでも工事頼もう」という、
ボロアパートのケチ大家とか、全国に一杯いる…

7月どころか6月でパニックになる。事故や怪我が起きて死者も出る。地デジのせいで。ディケイドのせいで。




健康不良疾病怪我障害…国家弾圧やヤクザ追込みなどが理由で
『就労できるくらいなら、しとるわい!』…です大半は、
タカリホームレスよりもおそらく多い。

ここで「もうない」を唱えても、争いと分裂の火種にしか…丸投げ逃避です。
逃げないのは湯浅君だけ@ikedanob 2011年は「自立」の年http://agora-web.jp/archives/1161060.html



http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011010100125

小沢氏側120人、菅首相は50人=別々に新年会、亀裂鮮明


「かんそうりはすきです」
「でも、おざわさんはもーーーーーっとすきです」

ダブルスコア以上って…


今年は、政治経済とも、国内外とも、
激変をいとわず、
相次ぐだろうなあ…材料が多すぎる。粉雪がつもりにつもった崖だよ…

日本は政治と経済産業に事変、
中韓は朝鮮戦争から北倒壊への道のり、か?…
日本型デフレを深める米とか、
欧州で相次ぐ信用収縮現象とか。


大航海時代と産業革命〜奴隷貿易と植民地〜世界大戦〜

と続いてきて終点に到着した資本主義のオカタヅケ、再利用の模索、か。今後数年〜十数年は。


世界規模のうねりだから、日本だけで考えてもしょうがない。
日本製品が売れないで売上目標達成不可能になったのも、資本主義が終わって欧米が鎮火したためだし。

どうせ「ドリフ全員集合の舞台片付け」になると決まったんだから

思い切ってなんかすっか、んじゃあどうしよっか、ちゅうくらいの度胸を。


decade op 2

http://www.youtube.com/watch?v=hqu0X0-M2NI
http://www.youtube.com/watch?v=iatdO1OFj6Q
小沢の存在、変えるハレーション!
政界の破壊者イチロウ!いくつもの政党をめぐり、その瞳に何を写す…?

(時事通信)「多少ハレーション(あつれき)が起こることを覚悟で、自分のやりたいことを伝えていきたい」とあいさつ 





【/最上/】  


inserted by FC2 system