ログが多いので、”F3キー押して検索”を推奨。

index/先月/翌月/】


【2010年 12月】

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


コメントフォーム。
内容確認後に掲載します。記事URLの明記を忘れずに。
[PR]Samurai Sounds

/31

今年も最後に、正直に言わせてね

日本て、こんなくだらなく、つまんなかったの、こんな程度?

飽きるわ
縛るばかり、閉じ込めるばかり
奪うばかり、非難するばかり
虐げるばかり、押しつけるばかり

参加する気がしない。
就業する気がしない。生業を探す気力さえ失せた。

幻滅した。

打ちのめされて逃避してパニックで言うのではないんだ。
あれもこれも知りすぎ、経験しすぎ、ついに新たな境地が無くなったのと
ガッカリさせてくれるような、政府と、ヤクザと、創価あたりの、悪党に、まさに大いにガッカリさせられ過ぎたんだ…

小悪党の跋扈…なんか違う。ちょっとだけ昔とは。なんだろうかこの嫌悪感は。別天地にきてしまったような…

ほんの10年前の方が、まだ魅力はあった。

すっかりレベル低下し、
すっかりただのウマの骨になっちまった…セコい役人と政治家とヤクザと創価と…一般民と…

世代遷移も大きいな
いまは面白い人物が居なくなった…ツヤツヤして身ぎれいなモヤシばかり…


極めすぎては、いけませんな…なにをやっても飽きている。

で政府やヤクザの犯してる悪事を告発し、やばいところにクビ突っ込めば…度重なる弾圧や脅迫で、不自由な身の上に拍車がかかる…

10年間も色々な方面に協力したけど
どっからも大した返礼や誘いはなかったしな。日本人が礼に厚いってのは、側面的なものの見方、偏見だよ。薄情なところはとことん薄情だ。


2010をMY総括すると…


日本を1000%完全に見切りを付けた年

相手が総理でも親分でも皇族でも大統領でも
平気で裏切ったり、嫌がられるマネをするようになった。」

色々と吹っ切れたわ。

平気で、どんな重責を押しつけられても、いい加減にこなし、失態でもなんでもやれるようになった。
つまり、理不尽な押しつけに、これまでは日本好きの感情や使命感で、つい、こなしていたんだが

今年はついに、恨み混じりでサボタージュや、わざと手抜きを、できるようになった。

もうおれは、いいこちゃんはしない。
そういうのは、若いバカでもダマして勧誘して押しつけろ。

おれをもうアテにするな。


今の俺に国家だの押しつけても

日本に愛着無いから、まるで投げ捨てるように乱暴に適当に手がけるぞ。

なんせ家族も殺されたり蒸発して、いなくなったしな、政府やヤクザのせいで。
失うものがない。日本をいじめる側になっても、痛めつけられる家族は居ないんだ、

手加減する理由がない。だがそれはおれの家族を殺した政府とヤクザが悪い。
自業自得だ、俺の家族を殺さなければ、日本に対し容赦ない復讐などしなかった、できなかったのにな、ってか家族をコロされなければカタキ討ちすらしなかった。

来年からは、もっともっと暴れてやる

カタキ討ち、復讐だ


http://www.geocities.jp/psyonterra/1010sem.jpg

 ◇



当たり前の話だけど

地滑りで勝った民主党勢は日本に向かってすでに墜落していたので
また
地滑りで自民党勢が戻ってくる安直な流れでは、民主と同じく日本に向かって墜落してくるだけだ。


A案もB案も破綻してるのに
二択を迫るだけ意味はないのだ。

民主に向かっては「なんで与党になった?」
自民に向かっては「」なんで与党に戻ってきた?」
堂々めぐり、すばらしき政党交代制だ。

それなのに、右翼だのアメリカだのと、いうだけでヒッシになって自民を玉座に戻そうという…阿呆。自分たちの財布のことしか考えてないのバレバレ

すでに日本の議会政治システムによる国政運営では、詰んでいる。

…というか、おれにそういうこと説明されるまで気づかないようでは
そいつらって…

ということに該当する国民が多すぎる時点で詰んでいる。


なにがどう詰んでいるか、きちんと理解するのはややこしく、複雑難解だが、

そこを無視して、自分だけに都合のいい理解のまま、ウソとわかっててもそれを宣伝し
違い関係だけで動くプロたちは、そう言うのが多いから、

どこの勢力も
ウソツキで
自己中心唯我独尊で

日本という国が、救われるルートにはならない。


全勢力が、ついに観念したら
今のような流れには、まったくならないわけである。

思いもよらぬ展開となろう、既視感のない。

まだまだ既視感ばかり、つまり『甘え』で動く勢力ばっかりである。


だが2010で、それは終わりになる。せざるをえなくなる。

甘えが通用するのは、おまんま食えてるうちだ。
食料に困らなくなると世界中で内戦が常態化した。

日本にも厳しい冬がやってくる。ついに2011より。


どんな強大なヤクザでも官憲でも大国でも
人間社会では無敵でも
現象とか結果とか自然とか言った、非人間の大きな摂理には、まったく微力無力であるから。





http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20101229-OYT1T00817.htm

レアメタルそっくり、京大が新合金精製に成功

 複数のレアメタルの代用品の合成にも成功、資源不足の日本を救う“現代の錬金術”として注目されそうだ。

 ロジウムと銀は通常、高温で溶かしても水と油のように分離する。
 北川教授は、金属の超微細な粒子を作る技術に着目。
 同量のロジウムと銀を溶かした 水溶液を、熱したアルコールに少しずつ霧状にして加えることで、

 両金属が原子レベルで均一に混ざった直径10ナノ・メートル(10万分の1ミリ)の新合金 粒子を作り出した。
 新合金は、パラジウムが持つ排ガスを浄化する触媒の機能や水素を大量に蓄える性質を備えていた。

これ、実用検証には時間がかかるよね。

大学は、企業の外部装置としてアウトソーシングしてる。
企業がなにもかも抱えるより遙かに効率的だ。
企業は何かと忙しい。研究に避ける予算も限られる。

なのに雇用採用となると、プログラマーなどの専門職はまず雇わない。陳腐化を恐れるからだ。

学術の絡む研究だけ、大学の大きく厚い殻で守ってないで
技術者レベルでも、同様の保護措置や規模拡充を計らないと

日本はグローバルで負け続ける。どんどん十二単衣をいちまい一枚脱いでいくハメになる。ハウルの城だよ。

なんというかますます
大学に引きこもってたほうがなんぼか日本の産業に寄与するという
逆転現象が、続いてしまう弊害もあると思う。

産業側に出ると損…
つまんない職でボロぞうきんの使い捨てだとか
給与所得の奴隷で抜け出せないとか

ネガティブばっかりじゃん…

誰も、イビツの日本を再設計しない、できない。

産官学
政官財





http://agora-web.jp/archives/1159458.html
たとえばCOBOLのコーディング能力の高いプログラマを採用しても、
Cが主流になったら彼のコーディング能力は役に立たない。
参考画像
さらに経営が変わってコー ディングをすべて下請けに出すようになったら、本社にプログラマはいらない。

しかし不要なプログラマを解雇できないので、そういう専門能力で採用すること はリスクが高い。
素直でどんな仕事も文句いわないでやる汎用サラリーマンを取るしかないのです。

他方、コーディングなどの専門的な仕事は下請けに出されるので、ソフトウェアは低賃金・長時間労働になってしまう。
仕様は親会社のサラリーマンが決めるので現場の士気が下がり、
いい人材がソフトウェア産業に集まらない。

日本の会社がだめになった一つの原因は、こうした古い雇用慣行で専門能力を無視した採用を続けてきた結果、
新興国との技術競争に敗れたことです。これから 日本の企業が
グローバル競争に生き残るためには、専門能力をもつ人材を雇うしかないのに、

大企業の人事部は総合職の一括採用をやめない。それは彼らに専門 能力を見る能力がないからです。

バカには高い骨董品やハイテク製品の価値などわからない。
そこのソラリスサーバ、1千万円ですよーみたいな。

日本でも外資系企業では、職場のボスが即戦力を採用するので、新卒より
経験者が優先されます。クビにするときも、訴訟を起こさないよう金銭で解決することが人事部の仕事です。

日本と同じ終身雇用だった韓国でも、IMFの介入後は「肩たたき」による退職勧奨で、実質的に終身雇用はなくなったといわれています。

やっぱり日本も経済破綻するしかないんだ。敗戦後と同じだ。

日本の長期不況をもたらしているのは、このような古い雇用慣行とそれを補強する解雇規制や司法判断です。
この状況を学生が変えることは残念ながら不可能ですが、
大企業が変えることは可能です。パナソニックやユニクロのように海外から採用すれば、

政治家や官僚もそのうち目が覚めるでしょう。

覚めないと思うよ、今の官僚と政治家である限り。いちど全員退場させないとダメ。




【暴力団情勢の展望】暴力団壊滅へ「環境は整った」 警察庁組織犯罪対策部・小谷渉部長に聞く



肝心な行政改革や、規制緩和や、法改正は、中々遅々としてしないんだけど
裏社会という「裏政治裏経済」の破壊的改革は、警察機関がキッチリとやってくれるんすね^ ^

んじゃ、表社会の表政治表経済は
裏警察がやるしかないのか…公務員ですらない…

結局、表裏どっちもぶっ壊さないと、
進みやしないからな…

なすべき改革を阻止する勢力には、必ずどっかのゴロツキヤクザもんが混じって控えてるし

表裏どっちも、一例ではヤクザも官憲も、まして一般人も
誰でも「阻止側 既得権益」になるんですわ…



http://gendai.net/articles/view/syakai/127960

田中康夫

上場企業の7割が法人税を納めていないのだ

 県知事時代の苦い経験が蘇ります。就任した翌年、

 県内に本社を置く大手精密機器メーカーが赤字転落し、法人事業税の納税額がゼロ円となってしまいました。

 インクジェットプリンターで知られる件(くだん)の企業は、500億円を超える資本金。連結売上高は1兆円。
 にも拘(かかわ)らず、債務超過が続く電気機器メーカーの親会社となったのが「理由」です。

 一度、欠損が生じると、数年間に亘(わた)って「合法的」に納税義務が生じません
 その間も著名な芸能人を起用し、TVCMを大展開する企業であろうと も……。

 実際問題、住民税に当たる法人県民税を年間僅かに80万円、納めただけでした。

 法人税を引き下げねば日本経済は弱体化する一方だ、と「財界人」は 唱和します。

 が、3大メガバンクに留まらず、上場企業の7割が法人税を納めていないのですから、片腹痛い限り。

 即ち、M&Aで際限なく膨張し続ける企業は税を逃れ、

 僅か3割の律義な企業に“過重な負担”を強いる現在の欠陥税制を改めてこそ、
 公正な社会。その為の方策として僕は、外形標準課税の導入を予算委員会の場で主張してきました。


どんだけ優遇しても、
どんだけ延命しても

それが主幹産業でも

潰れるときは、潰れるんだよな…GMの姿はけっして日本に縁遠いものではない。



twitterログ

田 舎にはADSLも携帯も来ない…「通信格差を埋める方が先」孫正義モデルが正しいが、
全世帯向けにいきなり大規模工事しないで済むモデル構築が必須
 NTT:光回線値下げ 総務省は15年までにBB回線全世帯普及「光の道」構想に関連しNTTに接続料引下げ求め普及が進まぬ場合NTT再編検討


私 はテレホーダイISDNがフレッツISDNになったら即利用し、すぐ5割近く大幅値下げになって歓喜、
そこから全国的にネット普及も進んだ…でADSL猛 追でBB化。
でも今やISDNはほぼ廃止で、ADSLも光も携帯無線も僻地には届かない…都市部だけでBBだのアイフォンだの言う無意味


地 デジ移行〜周波数オークション〜BB通信主力は無線論(田舎も低コストで届く)〜スマホ台頭…まだ『過渡期』ですな…
追ついてないことが一杯ある。追いつ いてない通信には、それなりの低性能でハード端末は作るし。
徳川幕府開府の時も皆が勝手なこと言って騒いだのかなあ「どうせ数年で倒れる」とか


直江はそう読んでたらしい。故に家臣をクビにせず圧縮ファイルみたいに米沢藩にギュウギュウ詰めにして
倒幕に備え…江戸中期には取潰の方マシと恨み節もあったと


http://twitter.com/kasumin777/status/20153733216215041アゴラも正しい主張なら追随… 大阪は滅び行く日本の縮図
http://agora-web.jp/archives/1158241.html大阪経済から日本の縮図と未来が見えた





CIAの手先がこういう寝言を言い出すときは、
要注意だ…
アメリカ冥利の理想ばかり並べている…

http://policywatch.jp/topics/108
ロバート フェルドマン テレビ東京WBS出演

2011年、日本における"ストーリー"が変わるのではないか、と海外投資家を中心に注目が集まっている。どういうことか。

これまで、日本では例えば不良債権、デフレ、などの"怪物"に追われている状況が続いていた。
悪い怪物がやってきて、英雄が秘密兵器を使ってその 怪物をやっつける、というストーリーが
日本経済における典型的な流れだったのだ。これを"ゴジラ"モデルと言うことが出来るだろう。

ところが、今日の状況に対し、これまでのような展開にはならないのではないか、という見方が出てきている。

今日、新しい秘密兵器や英雄は見あたら ないが、
TPP、日銀法の改正、日米関係見直しを含む地政学的な問題、参議院の選挙改革といった
国内に眠っている潜在可能性の高いテーマが、日本経済の復 活の大きな鍵として注目されているのだ。

それらのテーマが実行されたのなら、日本に活気が戻るであろう。まさに、"眠れる森の美女"である。
"ゴジラ"の時代から、"眠れる森の美女"の時代へ。今後、上述した各テーマの進捗具合が、経済復活の指標となると思われる。

TPPも日銀法も、「触れてはならぬ、なんで今触れる必要があるのか」
ばかりであるが
アメリカとしては、破壊したくてワナ機雷いっぱい仕掛けてる、事項だ。

TPPも日銀法も、無能で物事理解力の乏しい民主党政権が
まんまとワナ通りに触ってしまい、改悪しようとしている…

基本、恒常的大不況時代であり

ブロック経済的で「他国を利用し犠牲にしてでも、自国有利を引き出す」

風潮なんですけど。通貨安への誘導政策といい。


・りんごをかじっては

・糸車の針に触れては


いけませんよ、日本姫。


王子が救いに行かなきゃいけなくなる…


王子なのにPKO派遣で遠方の危険地帯に…危険な魔王城に出向くハメに…


まったく税金投入いくらかかると思って…


いばら姫の話じゃないけど

国際抗争も
国内政争も

悪い魔女勢力と
良い魔女勢力との

魔法のかけあい合戦です。

コロリとダマしたりミスリードしようと、アンチ工作を繰り広げてくる、悪い魔女達を
良い魔女達の救済の言葉が、次々に覆す

そういう戦争なのです。

「姫は糸車の針の毒で死んでしまうよ」(声優:櫻井孝宏 ほとりや〜)

「いいえ姫は死にはしません、眠りに落ちるだけです」(声優:坂本千夏 つぼみ…)

魔法が魔法を上書きする…WindowsOS上のNTFS環境のように。

さながら、大手ネット掲示板の最新レスや一番上のスレを
なんにするかで、熾烈なレス工作・情報戦を繰り広げているかのようだ。


 ◇


『それゆけ、おざわくん!』

さー、どんどん、ゆっちゃうぞぉ!


民主党に一人だけ、与党を制御しきれるだけの、
政治家がおるぞ…

後はみんな政治家じゃないんだ…

http://www.news-postseven.com/archives/20101220_8751.html
2010.12.20

民主党はみんな、政権の座にきちんと座って政権を動かしたという経験がない人ばかりだから、

無理もないといえば無理もないんですけれども、

しかし、 実際に資質や能力が欠如しているところはあっても、
一生懸命それを補って、努力と誠意で頑張る姿勢が必要じゃないかと思います。

民主党政権の現状では、多 分、官僚諸君も困っているんじゃないか。それぐらい深刻な状況にあると思っています。

その一つの大きな原因として、ねじれ国会とよくいわれますけれども、

僕はそれは全く理由にならないと思っているんです。

僕が21年前に自民党の幹事 長に就任した時も、やはりねじれ国会でした。
しかし、野党が反対したPKO(国連平和維持活動)協力法案もつくりましたし、消費税の実現も果たしました。

おっかなくて菅政権にも鳩山政権にも、近づけなかったよ…

やらせても、ヘマだのダメ政策ばかりで、それを
「お前が指南したせいだ」「お前が素人とか無能とか、そういうのであるせいだ」などと言われかねない。

石原都知事もそうやって色々逃げてるしな…新銀行とか色々と。


http://www.news-postseven.com/archives/20101230_9234.html
「小泉さんは、口では改革といっているけれども、自民党全体 から見ると、

小泉さんが改革を標榜する月光仮面の役割をして、そのためのセリフを発することは許されている。
しかし、実態は権力維持のための
役割分担なん だね。当初からわかっていた構図なんだけれども、最初は、一般の人はわからなかった」(2002年2月22日号)

そして見事に予言した。
「辞めざるを得ないんじゃないですか。だけど、それがイコール、多分、自民党政権の終焉だと僕は思うけどね。
まァ、一時的 に、じゃァ代わりに誰やれとか、何やれとかなるけど、

経済のクラッシュが起きたときに、もはや自民党では絶対に対処できない」(2003年10月3日号)

小沢氏の読み通り、小泉氏が辞任した後、自民党は迷走を続けた。
安倍内閣発足直後の評価はこうだ。
「小泉氏が辞めたのも、彼はなかなか利口だから、 この辺が限界だと思ってのことだろう。
安倍さんは、そういうしたたかさ、無責任さというものが小泉氏ほどないから、この政権は大変なことになると思 う」(2006年10月27日号)

そして福田内閣で起きた「大連立問題」直後、連立協議は民主党の政策実現のためだったと述べたインタビューで、
民主党の力不足も嘆いていた。

「民主 党ではみんな権力の座にいたことがないから、権力というものがどういうものだかよくわからないんだ。
農業でも、年金でも、子育てでも、高速道路でも、財源 はどうするんだといわれると、ちょっとうろたえちゃうんだね。

僕は『心配ない、金なんぞ何ぼでもある』といっている。金の遣い方は結局、選択の問題、政策 の優先順位ですよ」(2007年12月7日号)

※週刊ポスト2011年1月7日号

結局ね、
限りある財源でもあり、
いくらでも莫大な財源でもあるけど、

扱いきれないんだよな…

大学卒業したての
理想論者が

理想ばっかり予算に詰め込んでるから…しかも共産主義で左翼的な「救済します、楽園を作ります」的な…

だから竹中教授も見放した…

こうも駄目出しでは、年明けに解散か総辞職は免れない。
内閣改造さえ、やってるヒマはない。

裏談合でとっとと予算成立させたら総辞職。

1年で終わらせるべきを2年も予算組ませたんだから(2011年度予算は100%民主党予算)
それでも垢抜けないんだから

仮免の方々には去っていただいて…

http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/101230/fnc1012300228002-n1.htm

昨年末、2010年度予算案が決定されたとき、筆者は「お手盛り予算」と評した。
政権交代を踏まえて、また民主党マニフェストを踏まえ、子ども手当や農 家戸別補償など民主党支持母体への手厚い予算を計上したからだ。

しかし1年を経て編成された11年度予算案は、全ての面での行き詰まりが際立った、
「お手 上げ予算」と言わざるをえない内容となった。

01年度以降は
経済財政諮問会議を活用した手続きが定着していた。
夏頃に来年度経済の展望を行い、これを踏まえて予算の大枠を決定していたのだ。

しかし、民主党政権では、諮問会議を実質廃止したため、こうしたプロセスが全くないままに予算が編成されている。
指針がないまま、
なし崩し的に予算編成を行うという、

自民党下の1990年代型に逆戻りした。必然的に、予算当局(財務省)が全てを取り仕切ることになる。

残念ながらこれでは、
景気低迷・デフレは収まらず、
成長促進もなく
社会保障改革も進まない。

そして徹底した官僚主導の予算編成であったことが明白である。


自民党だけ戻ってきたって
小泉時代のように優秀になるわけではない。

むしろ小沢も竹中も否定的であるように
従来的な自民党は無能であり

諮問会議ひとつ、復活させたり、活用する保証などない…

ただの、右翼だの自称保守層(プ のノスタルジィに終わるだけ、という可能性が高い。
「何でもかんでも昔通りなら、良いのだ!」

福田政権の頃に逆戻りだ。あのころ、どれだけ時代が逆行したことか…
従来自民の名門でエリートの、谷垣だのが政権にシャシャり出るのは、そういうことだ。
米国と霞ヶ関に操られる…実は菅政権とあんま変わらない。


きちんと、正しい手順を踏まえ

ノスタルジィや理想論をかなぐり捨てないと
利権とか立場を捨てないと

日本はIMFのお世話になることだろう、あと3年以内くらいで。


27日分記事に辛辣に風刺したとおりだよ。


90年代までは
「いるだけでいい自民党」
「専制独裁してるだけでいい霞ヶ関」

だから現代、現時点

「おい、政党、官庁、シゴトしろよ、まあ天皇は飾りだからいいや」

となっている。あと

「やくざとか創価とか、ウヨサヨとか、邪魔するな、悪要因になるな」
とも…

豊かすぎる超平和の時期は
・支配者が埋没してシンボル化する
・悪徳の犯罪組織が、のさばりほうだいになる

要するに、どちらも、なんとなく存在許容されてきてた。

しかし、家計、国計がひっぱくしてくると、
そんな悠長なことは許されなくなった。「カビもガンも、飼ってる余裕ないよ」と。

人体の、体力が落ちて、病原を潜伏させられず、発症させ劇症化してしまう…病原不要論の台頭。

・トップダウン求心力の高まり。
・どんだけおっかなく、強大な相手でも、退場、もしくは機能向上を、大衆から迫られる。

そしてそんなトップダウン機能するほどの実力
政治的ハイヤークラスの面々にはないから
あらゆるゴマカシ、取り繕い、なすりつけ&逃避潜伏、に躍起だ。

つまり、マスコミ上で仮想敵を作って、イジメさせている。

小沢一郎や、海老蔵などがそうだ。あれらはそう言う意図で仕組まれてるのだ、一面的にはね。




 ◇

さっき寝言を言われた。

しかも「自称 プロ」(プ

からな。

日銀の会合で一人だけ反対意見を言う女史をふまえ

「日本中でも、たったひとり、お前だけが、景気回復を、邪魔しているんだ」

「本当は景気は見違えて回復基調なんだ、数々の指標、データが出そろっているんだぞ」

だ、そうだ。

へー

アホ棚コイツ。

いかな、アンチ工作員として、
四六時中、おれを尾行して、俺に張り付いてるとしても

バカはバカでしかない。

匿名で素性不明の、アンチ工作員なら、なんでもかんでも嘘八百言えばいいと、いうもんじゃなかろう…

ショック不況になってから
2年も経過すれば
上向きなデータが出てくるのは、当たり前だ。

転倒して、いつまでも同じ場所でうずくまってるバカはいない。

…だから?

反論を待っているが、そいつらはアンチ工作員でしかないから
俺を全否定する悪口を言えばいいだけの、詐欺師、犯罪マフィアの一味だから

逃げちゃった…

反論せず、逃げちゃった…


しばらくするとまた、ボウフラみたいに沸いてきて「おまえがわるい、わるいーーー、くずめ、しねやーーー」
などと、罵詈雑言をしつっこく言ってくるだろう。

クズが日本を破滅させる。

結局、多くのクズを雇い入れ、
既得権益にとってジャマな国民を、次々にクズに潰させるのが、政官財なりヤクザや創価だ。あるいはCIAやKGBだ。

有能で、本当に必要な人材は

次々に消され、潰され、追い出されてきた…そういう数年間だったよ。


 ◇

青梅線で一本だが、、実感ねえなあ。

でも青梅市ロケ誘致したけどね、おれ。相棒8の。

とあるアニメで街おこし 舞台?の立川・多摩がマップ

「とある魔術の禁書目録(インデックス)」や、その外伝「とある科学の超電磁砲(レールガン)」に

立川市や多摩市とよく似た風景が登場することにあ やかった
街おこし「とあるアニメの学園都市化計画」が始まった。

アニメに描かれた場所を案内する「学園都市広域詳細地図」を
1月15日から
無料で配り、 「聖地巡礼」と称して訪れるファンらをもてなす仕組みを考えていく。

「とある」の舞台は、人口の約8割が学生で「学園都市」と呼ばれる東京西部の巨大都市という設定。
市内を走るモノレールや歩行者用デッキ、レストランなど、
立川駅や多摩センター駅周辺とそっくりな風景が登場する。描かれた場所をネット上で紹介する人や訪れる人も多い。

 立川市や多摩市などの自治体や市民団体で構成する
「多摩地域フィルムコミッション連絡会」は、モデルとなった場所を示した非売品の地図を2万部限定で作 り、
1月15、16両日に多摩センター駅近くのパルテノン多摩大階段下広場で、
22、23、29日には立川市の昭和記念公園花みどり文化センターで、

1日 2千部ずつ無料で配布する。時間はいずれも午前9時半〜11時。



むろん成人して長い時間を過ごしたおれは
この手の学園アニメは視ませんよ。つうか立川青梅近辺はまだまだ全然地元ってほどなじんでないし。
それっぽいさいたま新都心とかにはいっぱい誘致したし。

http://1cc.jp/qsjcpe
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20091017/1262836938



http://diamond.jp/articles/-/10521
――前回、日本人の多くが
“虚構の終身雇用・年功序列”にまだ縛られて、まどろんでいる状況じゃないか

とのお話がありました。この状況から目が覚める日は来るのでしょうか。

石黒 来ると思います。私が大学を卒業した当時は、「女性の求人がゼロ」という状況でした。
あの頃、まさか今のような時代が来るなんて、本当にこれっぽっちも思っていませんでした。

今はまだ夜明け前で、これから急激に変わるはずです。
新たな波が来たときに、それに耐えられるように皆さんも変わる必要があるでしょう。

城 私はよく、今の終身雇用・年功序列は映画『マトリックス』の世界だと言っているんですよ。
皆、仮想空間の中で甘い夢を見ているんだけど、実はその外の世界はすごく流動的で、競争が進んでいて…。

でも、いつかそれに気がつく。その「いつか」はもうすぐそこまで来ています。
目が覚めない人は仕方ありませんが、気づいた方や、この連載を読んでいただいている方だけは、
その「いつか」のために、小さな事でかまいませんから自分を変え、その変化に対応して頂きたいと思います。


ネオ…トリニティ…

終身雇用の幻想とはこのような


スミス「アンダーソン君、終身雇用は、あるのだよ!あーるのだっ! 殴」
声:中多和宏

  ◇


オシゴトが増えた、というか
ただ働きを押しつけられる件数が急増中で、つまりおれにとってメリットはほとんど無いんだが

今年正月のページのファイルサイズ:90kb
この12月のフィルサイズ:460kb

QTV

いいなこれ、OTZと遜色ないや

ptzだと本官さん、制服組。スネ夫。


ファイルサイズに応じて収入が増えればいいのに…1kbにつき10億円くらいで。

/30

「何を今更…」だが
そうでない人々が多数居る。寝耳に水とか、冗談だと思えてしまうとか…

消費社会ではそういうことに詳しい敏感な大衆が増えるとパニック布教になってしまい早期崩壊するので
あまり熱心に流布できないわけだ。


。・゚・(ノД`)・゚・。@ikedanobでも正しい認識だよね。これが国債ばかり買う原因か。
RT @TsutomuHoriuchi 最近、メガバンクの経営幹部と会うと、皆さん、『もう日本は駄目ですよ』



ゼネラル型
質実剛健で下積み型
不器用な日立の逆襲が続きますね。

器用だと好況でうなぎ登りして大不況で存亡の危機に…

「スケーラビリティ 高信頼性」ってのは、地味で地道な積み重ねです。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101229/biz1012290201001-n1.htm

日立、年明けにも1兆円事業を受注へ 英国で新型車両納入

今春保守党に政権が交代したことで、
同プログラムが英国内の「事業仕分け」の対象となり、プロジェクト自体が立ち消えになる可能性も出ていた。

 ただ、日立が納入し、昨年12月に運行した英国で初の日本製高速鉄道が、
 厳冬でダイヤの乱れが常態化したロンドン近郊でも

 「唯一大きな遅れなく走行した」(幹部)ことが高い評価を獲得。
 運輸省側も「日立の提案がベスト」との報告を挙げているという。


この木なんの木気になる木
誰も知らない木ですから

日立マークといえば、十二国記

そしてこの報道は英王室からの暗号であり、
当・大尉Weblogは
英米世界帝国にいまだ加入扱いであるという女王陛下直々の通知であるとMI6工作員キャミィより言付けを賜った。

数年前までは欧州特に英仏伊ついで露との親交が深かったが最近は休業状態だった…
サブプラショックの時なんて「女王陛下の投資部門が大損された…貴様を暗殺する」などと脅迫も受けたのだが…
どこへ出かけても金融系ヤクザの追っ手が待ち伏せ… 

という夢を昼寝で見た。



中国人、中国の骨董買うなら…日本で 「贋作なく安心」


排他的
孤島的
セフティーゾーン

であるのは立派に、アピールポイントだな。

カネ稼ぎだの国際地位浮上に(国の規模を維持するくらいの)、つながるかは別として。



鳩山邦夫氏が法相時、宮崎元死刑囚の死刑「執行すべきと指示」明かす

 「こんなやつ、生かしてたまるかと思う」などと発言。


私も深く反省している。

この政治家を、生かして辞任までさせたことに。

時に政治家や官僚や犯罪ギャングなど、生かさず殺すのが一番だと

わかっていても甘くなってしまったのはまずかった。やつらは国家や国際レベルでの、多大な巨大な責任を負うのだ。

とにかくこの金持ち名門ぼっちゃんにして、殺人サディストの人物は大嫌いだし、生かしてしまったのが悔やまれる。

だいたい、鳩山兄弟に良さを感じたことがない…無能のくせに不要なクセだけは濃い。

satsugaiせよ!!

法務大臣は、まして死刑執行の印鑑は
決して、感情問題でしてはならないのだ。

死刑に限らず重刑を審理するときに飯ものどを通りにくくなり、胃が痛くなり、そういう検察や裁判所側の苦労など、
こいつは、微塵も味わってない…むしろ楽しんでいる。

だからこの記事、発言で既に
鳩山法相の人選じたいが大間違いだったとわかるのだが
日本人は政治学習ゼロだから、気づかない。

間違いの人物を人選したという点では、こないだの民主党の法務大臣辞任なんてメじゃないレベルだ。

ったく、昭和時代を育ったり担ってきた政治家には
ロクでなしが数多いな。

役立たずで
無能で
しかし変なネガティブなクセだけは大いにある。

http://gogonoshushu.com/archives/51731804.html
さすがに擁護は少ない。一部の低学歴の阿呆のみ

与謝野氏と邦夫氏が会談、政界再編へ連携確認

 鳩山氏は会談後、「民主党の保守的な政治家と自民党の間に入り、平成の保守合同ができればいい。そういう話をした」

だからさ、鳩山兄弟は政界引退でいいからね。出てくるな、もう二度と。

保守とかなんとか言ってる時点で、西洋式議会システムを盲信しすぎだ。いわば社員。
これだけ有名無実、役立たずになってるシステムなのに。


(朝日)
 米企業が巨額の内部留保をためこんでいる。
 総資産に占める割合は半世紀ぶりの水準に達した。

 企業は利益を上げているのに、先行き不安から設備投資や雇用増に回していない。高い失業率や経済回復が遅れる一因になっている。

いよいよ米国も観念して

クチでは「日本のようにはならない」と言って白人社会を安心させつつも、
実際は日本に見習う、

二律背反になっていくんだろう。

/29

・年金破綻騒ぎ、未納率、は数字のマジック…NHK受信料支払率マジックに等しい
・しかし、年金納付収入総額が、受給者全員を支えられるかどうかは、別問題
・むろん、年金ビジネスが、今後も安定経営していけるかどうかもまた、同じコト

・マジック上の未納率60%が、実質未納率5%になるからといっても、%の話であり、加入者数の減少などは視ていない
・つまり、派遣労働者やパートタイマーは、そもそも年金とは無縁である

情報が錯綜しがちなテーマほど

自分で情報をまとめていくしかない。=情報リテラシーにうとい、知性が足りない、と真相に追随できない。

マスコミや政府発表は、過不足や、デマ混ぜなどは、日常茶飯事。


たとえば
・年金手帳を発行された被保険者=別に納付未納実態は関係ないが、被保険者ひとりとしてカウントされる
・その年度に、すぐ辞めてしまい、ほとんど払って無くても、その年度たとえば2010の加入者数になっている、手帳の存在が厚労省DBで生きてる限りは加入者扱い(ゾンビ加入者)
・手帳なんか捨てては転職を繰り返すと、一人で何人分にもふくれあがる(おれ、5枚くらい持ってたな…国保も社保も)
 「名寄せ作業」が終わるまでは、複数名になってる可能性…(ねんきん特別便では、名寄せで一つにはなってた)
 名寄せで不明のままになった「亡霊加入者」は、当然、今は支払ってないが、加入者だ…

参考
http://www.j-cast.com/kaisha/2009/08/26048192.html



結論の1

『年金の破綻=増税での破綻』

100円のチョコを買うのに150円で
100万円のクルマが150万円になると

その国そろそろやばいんじゃない?

…的な感覚で十分理解できる。

システム屋はシステムのことしか頭にないし、話せない。
プロはどこも同じだ、この点では。

全体を見渡すことが重要。

年金が年金だけで破綻しなくても
他の諸問題で破綻に向かうのだ。

霞ヶ関が霞ヶ関だけの都合で破綻しません宣言しても
彼らが機械的に行う「嫌がられる措置、政策」は、じゅうぶんに経済破綻を呼び込めるのだから…

端的にモノを視ては、語っては、行けない…

こと、国政とか、全国レベルの、マクロ事業においては。


大企業とて、社がやることは、社と、顧客だけに完結するが、
国が行うことは、日本全国民や、世界中に、飛び火するのだから。


消費税率が30%になり
年金が懲役刑罰則による強制徴収になり、かつ収入比率30%にでもなれば

マインドとして、失速すると言える。

ただでさえ、大企業がどんどん海外に機能を移している、雇用も減り続けている。
なんの経済的ショックで、それが致命的に加速するかがわからない。

雇用を失い、収入が減り、払えなくなり…負の連鎖。
そこへ、増税となれば…

最前線の戦場でバタバタ死傷者が増えていき、広い前線を支えるのは生存してる少数の兵のみ…
そうして日本軍は壊滅していった…WW2では。最近だとマトリックス・リローデッドか。

北欧は、至れり尽くせりの重税国家だが、それは少数民族だからだ。大阪一つくらいの規模。
日本でその半分ほどの重税国家になれば、民間のマインドがまずもたない。
第一に、サービスは全く充実しないで、負担だけが跳ね上がるからだ。

全国民が、ホワイトカラーまで、田舎の僻地の百姓みたいに、しょんぼりして、疲れて、あきらめ顔になる。
それがマインドというものだ。

まだあきらめ顔の中上流はいいほうで、末端下層はこんどは職を収入を命を失う身分となろう…


結論の2

今支払いしてるのは、支払えと鞭打ってるのは
収益総額を、維持するための必死な工作である。(宝くじ事業なんかも同じだ。)
上昇のためではない。

ネズミの引っ越しを、なるべく遅らせよう、減らそう、という後ろ向きな取り組みだ。
外装の剥離の、食い止めである。ボロ屋なもんはボロ屋なのだ。

良くも悪くも公共事業は、民業的な金儲けに走れないんだから、無理もないけども。


これは日本経済にしても同じコトで
無駄遣い
ゼイタク消費
させ続けるために、ヒッシで情報操作し、消費を煽り、
パニック破綻を避けるため、あらゆるネガティブ情報は隠蔽秘匿されている。

明日日本経済が滅びるその時まで
我々はこの国を天国と錯覚して、消費するしかないように、なっている。

大空襲くらいでは「あれ、おかしいな、本当に勝ってるのか??」だが
原爆投下でいよいよ「ダマされてたんだ!」と気づくも
時既に遅し。


 ◇


はやるかなあ

一切考えず、発売後まで様子見

DSは通話には無頓着だもんね。廉価路線だし子供主婦向けだし。

「プレステ携帯」11年春にも ソニー、まず欧米で

 PSPgoに通話機能などを加え、スマートフォンとして使えるようにする。ソニーグループの携帯電話メーカー「ソニー・エリクソン」製




/28

http://www.j-cast.com/tv/2010/12/27084479.html

海老蔵「示談成立」!?―リオン容疑近く釈放へ

 「スポーツニッポン」(12月27日付朝刊) が報じた「海老蔵示談成立、リオン容疑者一両日中に釈放」の記事を取り上げた。

   それによると、「伊藤リオン容疑者(27)のと間で示談交渉が行われ、すでに示談は成立したとみられる。
 この動きに合わせるように警視庁の捜査は終了し、一両日中に伊藤容疑者を釈放するもよう」という。

   いま一つ歯切れの悪い記事だったが、
 海老蔵夫婦は26日夕に、謝罪会見後初めて父親・團十郎が運転する車で外出し、帰宅したのは夜11時過ぎ。誰と何を相談したのか。


(読売)
 歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(33)が、きょう28日午後5時から東京プリンスホテルで記者会見する。

 傷害事件の関係者との示談について説明する見通し。


どこの犯罪マフィアの「毒電波催眠」が日本中に放送され、全国民を遠隔洗脳すると

重症を負わせた殺人未遂犯が、ロクな取り調べも受けずに
数日で、出てこれるの???

これが本当になるなら

おれは日本国を見捨てる。なんの世話もしない。極力社会参加も控える。
こんなアブナイ、アウトロー主導支配国家に、参加するだけ寒気がするわ。

相手からちょっとでも殴られれば
こっちは半殺しにしても数日の取り調べだけで釈放されるなら

おれも誰か殺すつもりでやっちまおうかな…


これのどこが「円満解決」で、さっさとあたらしい生活をスタートできる、安心要因なの????

殴られて、タカられて、相手の犯罪組織が大得で
殴られた方は大損で、しかもナメられて、またタカられかねなくて…

こんなパパママをもつと、息子娘も苦労するね…イタリアンマフィアが跋扈するローマで暮らすようなモンだね…

日本に失望した。ここまで墜ちた国に成り下がっていたのか…
官憲も、政治家も、ついでに皇室も、なっさけねえなあ…国家の暴力装置には、アマアマすぎだわ…



これを入力してる今はまだ正午過ぎだが

17時過ぎの海老蔵側が唯一、格好付くとするならば
「スポニチのは誤報です、まったく事実無根です」という文言のみであろう

海老蔵はそもそも隙だらけでうかつすぎる。

・普段からハメ外す飲みっぷりで悪評は数多い
・なにかおかしいワナのニオイが濃厚なのに、講演キャンセル会見の晩にギャングに呼び出されて危険地帯六本木に飲みに行った

・へたすれば死ぬほどに、殴られたにもかかわらず、示談とかいう二重の負けに甘んじようとしている

過失が、二重、三重なんだよ…

スキが無くてそれでも負けたら相手が強いんだが
これじゃ、相手の丸得だ…組織暴力系なら誰でも勝ててしまう道理だ。

そんな野郎、誰でもナメてしまうぞ…

六本木は元の無法地帯に逆戻り。
次はどこの伝統芸能の若手が殴られて、カネをたかられるんだと。

2ch界隈ではまたもヤクザ系が大喜びしてる「殴ったあげく1億円ぶんどれる、日本はやっぱり闇権力が無敵なんだーーーー」と

この責任を、どう取ってくれるんだ、市川海老蔵

これはもはや、お前らだけの問題じゃなかったんだ

日本の治安の未来がかかってたのに

それを背負った海老蔵は、自分だけが助かるために、逃げるのか、

お前はFF4のギルバート


そりゃ嫁さんとか憔悴してたのかもしれん
外出すら物騒だったかもしれん

だが自らの甘さが招いたことだろ

なんで戦わない?
相手が権力や組織暴力の、国家支配的は組織犯罪なら

戦うしかないだろうが。

おれはそうしてきたぞ。家族を殺され、復讐の日々をもう8年間も送ってきた。
社会生命は絶たれ
極貧で就労も買い物すらもヤクザらに脅かされ

それでも8年間戦ってきて継続中だ。

なんだ市川の腰抜けは。

いかなカネや立場をいっぱい背負ってるとはいえ…


暴力団は、海老蔵の失態で、無法支配をさらに強めた。調子に乗りまくっている。

おれは、おれみたいな戦士は、海老蔵の腰砕けにより、日本国を支えるのを辞めて、いよいよ本格的に見捨てるつもりで居る。


重過失を侵した人間の、あまりの罪の重さ。(刑事だけの意味じゃねえぞ…)

ツヤツヤでイケメンな、都心のサラブレッドボッチャンじゃ、しょうがねえのかなあ…谷垣や鳩山や豊田章男らも同じようなモンだが…


栄光有りし日本の、ここまでの失墜、幻想の崩壊…

ぶっ壊れたんだなあ日本
過去の遺物なんだなあ日本

さらば、もう支えられん、支えたくないよ。


無残だもん、みすぼらしいもん、かつての良さや格好良さは微塵もねえもん…

スラムや廃墟の門番をするほど、俺はヒマじゃないし、
そんな役割になんの価値も感じないし…

政官財だろうが国際社会だろうが、ぜんぶまとめて、投げ出しちゃうよ…海老蔵の弱腰の重過失のかっこうわるさ一つでね…


何かを支えるには、価値が必須だ。
価値も見いだせない残骸からは、心が離れ、見捨てるだけだ。

全く異なる価値を求めて旅立つのみ。それを引退とか退社とでもなんでも形容したらいい。

日本を守っても意味がないなら
日本をぶっ壊す側に回る

人間とは、それくらい両極端なものなのさ、時に。選択肢の数や、現状実情次第では。


民事は示談、
刑事はどうするんだか。

民事も二つあって、
殴られたことの民事と、
殴った容疑の民事及びコレは刑事もあるが被害届未提出。

警察側まで有耶無耶を進めてきたか。まあパトカー呼ぶような事態ならよくあることだが…


せめて
・カネは一円も動かない示談
・今後一切、ユスリタカリや腐れ縁の発生しない「お開き」示談

ならば、許そう。

そうでないならば、絶対に許さない。

むろん、朝青龍と海老蔵に
続いてまた同じ被害者が出たら

今度は殺す。殲滅する。どこをかは言わずものがな。


治安維持とは、そういうものだ。将来世代の負担を減らすために、当代が死にものぐるいになると言うことだ。
海老蔵のように、当代が逃げおおせるために将来世代を犠牲にする、霞ヶ関のような阿呆ぶりではない。



海老蔵さん暴行、リオン容疑者を起訴 東京地検

 暴行の程度が悪質と判断した。
 顔や頭をげんこつや平手で数回殴ったうえ、腹や腰、背中を数回蹴るなどの暴行を加え、上あごの骨折など約2カ月のけがを負わせたとされる。


はいはい刑事民事ベツモノ警察検察ご苦労さん。

一部の弁護士が「示談はなんでもかんでもスピード解決して、ハッピーエンド、いいことづくめ」とか
バカなことを言っているけど

 (まあ実際、ヤクザも、警察検察も、
 裁判などでの長期化の苦労を、「カード」としてチラつかせる悪用ぶりは、常態化してる…交通違反処理などでわかるけども)
 (裁判したくなければ交通反則金払え、ヤクザに示談金払え…警察もヤクザも、国家の装置なので、このように類似する…裏でつながってるし)
 (小沢一郎を法廷沙汰に引っ張り出す”嫌がらせ”も、この陰謀手法である)

警察まで、円満示談を勧めたウエで微罪扱いの罪状確定にはしってるっぽいけど
(交通事故処理や、街角ケンカ沙汰でパトカー出場時に、ありがちな光景)

『これだから、プロってやつぁ…』

あまりにも当事者、現場の実情、に染まりすぎてしまうと、

本質を見失う。

夫婦げんかの仲裁は、遠くから傍観してるコドモ。
コドモは、夫婦のプロじゃないけどね。


プロとは時に、なしくずしにしたがり、(現状や実情を鑑みる余り)

社会を改善する、改革する、破綻を抑止する、コトから逃げてしまう。
ヤクザとカネで和合を図るのもまた円満、などと言ってのける。

現状維持で、既得権益の、オフィサー、オペレーターなのだ。



http://mainichi.jp/select/jiken/news/20101228k0000e040069000c.html
 示談金のやりとりはないという。

あったらあう゛ぁれるわ。

そう憤懣をためてる連中も、少なくは無かろう。

そしてその連中は、次にまた同様の事件があったなら、即時暴れ出すだろう…
それもまた『治安維持』である。

結局
双方とも、異なる部分が不利なんで、及び腰になってきたんだろう。
そこを見透かして警察もたたみかけた。よくある交通事故や酔っぱらいケンカでの仲裁話だ。

元リーダーとやらも海老蔵も、なんか伏し目になるようなところがあった。



 ◇


たちあがれ日本、連立入り拒否を決定

 平沼代表「連立は考えていない」
 園田幹事長「連立を組む意義を感じない」

まあ、そうなるでしょうなあ…これで民主党は政界の至る所からハシゴを外されたか。


東国原氏、都知事選立候補を有力支援者に伝達



朗報かな、おおむね…

石原知事は、加齢しすぎたよな…主張や人格が、すっかりそうなってしまった。マンガ規制条例なんかがそれを印象づけた。
潮時なのに、
対立候補が居なかった。

師匠と弟子以上の年齢差もあるし(石破茂と同い年、50代前半)

なにより、東京をよく知り、かつ地方知事経験者(概ね成功、カリスマ性と、試みの良さで)だ。


期待は否が応でも高まる。


たとえば
「東京都が、宮崎県と手を組んで、そのまんま東のシールが貼ってある宮崎ブランド品を売り込む」

ようなことも可能だ。
新・宮崎県知事は、元の副知事である。元部下にしてパートナーだ。
ネットワーク的な、交易などが期待できる。スタンドアロンではなく。

つまり、次回の都知事選に、石原は出馬してはいけない。
国会議員も、72才定年になった。潮時だ。

好況の頃に活躍した人材だ、すでに旬は過ぎ、鎮火しているうえに、老害要素も目立ってきた。



http://www.asahi.com/national/update/1227/OSK201012270092.html

インド人学生自殺「いじめ否定できない」 追手門学院大


 同委員会は今年10月以降、男子学生が所属していた
 経営学部マーケティング科の担当教員や学生ら約20人から事情を聴き、

 男子学生が他の学生にズボンを 脱がされたり、花火を向けられたりしていたという間接的証言を得た。
 また、遺書に「学校で受け続けたイジメ」とあることを重く見て、

 「いじめの具体的事実 を特定することはできないが、いじめが存在したことは推定される」と結論づけたという。

 同大学の落合正行学長は「前途ある学生の自死を未然に防げなかったこと、誠に申し訳ありませんでした」と陳謝。
 大学は再発防止策として、人権啓発講座の充実やいじめの相談窓口の一本化などに取り組み、理事長ら幹部8人を処分する方針という。

 学生の父親は08年、「息子に会いに行く」と言って、同じマンションから飛び降り、自殺した。
 母親は「大学はいじめを隠してきたと思う。いじめがなかっ たら息子が亡くなることはなかったし、

 大学が素早く調査してきちんと対応してくれたら、お父さんも後を追うことはなかった」とのコメントを出した。


自殺システムも
さすがに
そろそろ

ソリューションしないとだめだな。

官憲もヤクザも、「利用」してるから、影では。
ゆえにのらりくらりと逃げの答弁で、かわすしかないで居る。

いいかげん、80〜00年代と続いてきたこの「困った慣行」を廃止し、
あらたなモデルを創出か、モディファイしないとな。

人は掃いて捨てるほど居るから
気に入らない国民が追い込まれて自殺するシステムを作った、霞ヶ関とヤクザ。

安定して計画生産される「年間3万人自殺」。すでに公共事業なのだ。
警察とヤクザが裏で口裏合わせして、刑事事件の数を生産調整しているように。


それはもう、その時代はもう、終わった。

終わったよな?流れも実情もすっかり違ってしまった。


成長期の、豊かすぎる日本、その産業雇用と公共サービスに
逆らえない
逆らうよりも、収入のために折れた方がまし

そういう時代ではなくなっただろ。

むしろ、政府なりヤクザが気に入らないで殺したがるような人材は

これからの日本を作り替える、最適化する、ことに欠かせない人材ばかりだ…
旧態と、次世代が、剥離したからだ。スイッチする時期に入ったからだ。パラダイムシフト。

とかくこの報道の事件のとおり

「国際社会に、恥をさらしてる」

わけなので、

急務でしょう。


観光客として、日本社会を大いに気に入るのが白人で、
雇用などで日本社会に入り込み、陰湿、多重人格、監視社会、といった内情にガッカリするのもまた白人…
松下電産で数年前に外国人採用を増やしたが、みんな嫌がってすぐ辞めてしまった。


社会の仕組みや実態を変えるのは

中枢からでしか、できない。都道府県でさえ、境のむこうのことは関知しない。


ただ、生徒だの校長だのと言う、末端問題にフォーカスをずらしてはいけない。

検察が、村木冤罪の主犯を、根本問題点を、末端の検察官にフォーカスずらしをしているような、そのモデルは適用させてはいけない。
あきらかに冤罪ねつ造体質だった。ねつ造犯罪でノルマを消火していた。組織問題なのに…何十年もの。


実態を、リモデルによって改善し、諸問題が起きないようにするのであり、

コトが起きてから処分するとか厳罰化するとか、いつものように中枢は逃げおおせてしまうような
「なじんだマニュアル」
は、廃止せねばならない。

ルールやシステムを撤廃してからの
試行錯誤。全体による総掛かりの。

日本もいよいよ、その実行フェーズに入ったのだ。




無題 Name 名無しだけど@外国人参政権反対! 10/12/27(月)13:31:56 
民主党は、この前の総選挙に勝って地獄w
自民党は負けて地獄だっただけだねw

戦後無責任民主主義体制が崩壊することこそ、日本の再生に
繋がるのさw

まったくだ。

『勝者なき戦い』
『ぶっ壊すための数々の試み』

『聖域無き破壊』

こそ、匿名だろうが組織内だろうが、逃げおおせる連中を激減させ、

本当の意味での夜明けが来ることになる。

誰に対しても責任は問わなくては。
甲州諸法度のごとく、オエライサンでもおっかない連中でも、有権者でも、等しく。

昔の貴族や旗本武士は

派手な暮らしができる代わりに
いつでも戦争で血を流し、死なねばいけなかった。

いまそういうのがなくなってしまい

支配階級のモラルが崩壊している…食うだけ食って、なんもせんでもいいような現状に。
だからヤクザだの、官憲だのの、悪事が勝ってしまう。


/27

民主+たちあがれ
意味がわからん。手順が違うような違和感。

ただの右翼を数名だけ引き寄せる意味とは…

まだ自民というマルチタスク多人数政党なら、パートナーシップの意味づけは大きいけれど…

まず民主自民で、たちあがれと改革が呼びかけに応じて合流、ならばこう、
小説版ガンダムの「シャア帝国に全員集合」っぽくて自然だけど。
この人なら、この体制なら、という納得材料がないとね。

つまり、この連立を考え出した人材は、阿呆だ。レベルが低い。

民主+自民
という緊急有事大連立がドサクサまぎれに必要に思えるが
まだ、時期尚早だ。世間があせったり困窮するほどの、緊急事態が必要だから。今はまだ豊かでのんきでしょ。

利害が一致しない、豊かな時期には、大連立は不可能に近い。してもすぐ分裂するだろう。

利害の根拠となる財が吹っ飛ぶほどの緊急事態なら、
根拠が失われたんだから、食うにも困るんだから、嫌でも全員一つにまとまる。

財政デフォルト確定してからとか、そうなっちゃうよな…パニック不況を恐れて情報隠蔽してる、場合ですらなくなってから。
家業が破産するとか冠婚葬祭とかは、一大事だから、一族集まって話し合って役割分担するだろ?



…まあた、難しい時期に、政権になったモンだな民主党。

どの政党にも、手駒がそろって無くて、若手も育ちきってない。国家にもスランプ期はあるんだと痛感できるね。


とかく今
プライオリティ高いのは

・なるべく多くの現・国会議員に、ハイレベル与党政治家に育って生まれ変わって化けて欲しい。

・経済破綻パニックなど、飢餓など、大・非常事態に乗じて、助け合い型で全国が一つに団結して欲しい。(逆襲のシャア、ラスト)

こと。

だからその意味で、あまり対立や抗争はして欲しくない。

小粒乱立するし、どの勢力も疲弊するから。
戦争ばかりで、学習や意見交換をしないと、政党も劣化するし、国家が停滞する…
教室で誰かがケンカしてるの無視して授業できないでしょ。

結局、米国ソ連の時代が活発だったように
自民政権に民主党野党の方が、超党派とか言った活発な動きはあったよな、茶番劇も多かったけど。

いまは、板尾が主役の番組で、ダウンタウンがワキで使われるような状態なので
何をやってもイマイチで話にならないという、レームダック。

だからって自民だけ育つ従来通りでは困る
門戸を拡げないと先細りする…自民ワンパターンの弊害は全国民が嫌と言うほど知ってるし…

…といったことを、このブログで、もう3年前くらいから何度も何度も書いてきたけど。

どうやったら、政界全体をレベルアップできるのか…たぶん明文化できる方法論はない。
実験的に、色々やってみて、積み重ねての相乗効果を試すしかないだろう。

 ◇


現代日本の

・「民主主義、国会政治」と

・学校の自習時間と

どう、違うんだろうな…


自由を与えられた途端、
・大騒ぎ
・学習放棄

みんな好き勝手に騒ぎ振る舞う
学習しないから向上もない

まとまりゃしない
高尚な使命感や矜持もないし

学校のクラスって
こと日本の場合、けっこう参考になると思う。

イジメだのリストラまで、大人社会同様に精巧に導入されているしな。

よく、幼稚園児や、小学生、複数名をいきなり大自然とかに放り込んで
危機感の中で、自然とチームや役割分担ができてくる、
様子をTV中継してるけど…

ああいう風にすら、ならないのな…政官財って。

危機感がないのは、
やっぱ長く豊かであったのと、今でもムダにカネ余りしてるから、なんだろうな。
東京に豊かさが集まりすぎているし。あの都心に行ってみると、そりゃ危機感どころか毎日気楽に楽しく遊んで飲みたくなるよな…



カンチガイしてはいけないのは


リーダーシップ=非民主的で、独裁的で、まるで中共

これわかってなかったから…小泉をやたら叩く、昭和民主主義かぶれの各勢力が。

理論的な叩きじゃないんだよね。
「民主的じゃないからとにかく悪いんだ」という、もはや魔女裁判なシーンが数多く見受けられた…
日本社会の、日本中枢の底の浅さ、非インテリ性が、ばれた瞬間だった。


即断即決
イレギュラー、ワイルドカード
名門もプロもへったくれもない

日本を救うなどと言う大事は、暴挙は、それしかないのだから

大連立を「大政翼賛会」などと揶揄する前に

「そうだけど?なんかまずい?」という発想でないと、むしろおかしい。

当然、警察検察裁判所トリオや、右翼左翼などは、監視しておかないとダメだけどな。


リーダーシップ=非民主的で、独裁的で、まるで中共

あとはコンセンサスだけの話し。
説明責任をキッチリやってると「思わせられるか」という。


SENGOKU38のやったことは
民主的に反して
勝手だけど

一番、最適だったろう?

そういうことだ。

とあるセクションで「どう考えたって、これが最適解だ」というのはバレバレで、

しかし民主的な機関である、様々な部署や、勢力が、立ちはだかってて

あろうことか、民主的な数々の勢力は、最適解からどんどん遠ざけていく…彼らの都合で、国家社会を最適解から遠くへ追いやる…

「おれが、全部背負い込んで、勝手なことをやるしかない」

って、自然となっていくわけよ…


おそらくこれが、次なる時代だ。
内部告発の延長だよ。

内部反乱。


クーデター的だから
二元化されるわけではない。分裂とは言い難い。

むしろ、正当な一元が、機能していないから
異なる一元が、一時的に出現するだけだ。それまではゼロに等しかったから。

政党が分裂していくのとは、まるで異なる。

彼らは、事情だけで動き、実行を伴わず、成果を上げない。

 ◇


西武有楽町店閉店:銀座に中国人旋風 地価下落で格安店

一等地の銀座が、

価値を下落させ、
価値を維持できず、

しかも欧米プチセレブではなく
デフレなアジア人の安物買いに席巻されてるとは

そりゃ大阪では10円缶ジュースの自販機が出てくるわ!

日本、崩れはじめました
さながらマスゲームのピラミッドです。

日米崩れて
資本主義終わる

資本主義とは呼べないようなツギハギな時代が来ると思う。

日本とは呼べないほどに変貌してると思う。近未来は。

思えば80年代終盤から、
背伸びして
無理して
庶民や田舎者でも、高額で贅沢な買い物に振り回されるように

煽られてきたもんなあ…消費に浸かりすぎだよな。疲れてる。もういいや的な。

いま
お茶漬けとか
納豆ゴハンとか
山歩きとか
農体験とか

質素で貧乏くさいものが、むしろゼイタクじゃんか、都心でも、はやるし。

回帰なのよ。
振り子はいずれ逆に振れ出す。


 ◇


・最初から完璧、高度、要件完備、を求めるから

「1億円持ってないとダメ」「10億円のMRIスキャナないからダメ」「うちは医療過誤で袋だたきにされたくない」みたいな、たらい回しになる。

できるか、んなもん…


だったら、一人一人に漢方医療の医学知識を身につけさせ、自己治験を重ねさせて見識も深めさせ、

自己診断で、自己服薬したほうが

よっぽどいい。さっさと診断して、さっさと治療して、治癒や沈静化できる。
外科領域でない限り、むしろ手術すらしないで済むように、できるのが強みだ。

内臓機能、生理機能を高め、弱り目に祟ってくる病原を追い払える。
これが西洋医療だと、弱った部分を弱ったまま切ってしまう。胆石にしたって、
肝臓機能が弱ったまま、石ができやすい生活環境のまま、ではまたすぐ石ができるのに。


デキナイデキナイの、「部分専門家」たち…プロ、官僚や専門家って、みんなそう…

結局、総合、ゼネラル、なんでもそろってる施設に一極集中して、あぶれて死ぬ人が出てくる。

http://mainichi.jp/select/science/news/20101226k0000m040112000c.html?inb=ra

 多摩地区の精神科病院は
 救急隊が連絡した患者の容体から

 「脳などの疾患が疑われる」と判断。検査設備や医療機器がないため受け入れを断り、検査ができる他の病院へ運ぶよう頼んだという。

 多摩地区の大学病院は救急隊から連絡があった時、
 すでに他の救急患者の治療をしていた。「対応できるベッドが空いていなかった」という。

 このほか複数の病院が今回のケースではなく、一般的な事情を説明した。
 総合病院や大学病院によると
 ▽休日や夜間はスタッフが少なく、治療後も目が 離せない精神疾患に対応するのは困難
 ▽当直医が精神障害者の診療で苦労した経験がある−−などの理由で受け入れられないという。


精神障害だけの話では無かろう。

医療保険と同じで「維持しきれないのは、目に見えていた」



クスリもやがて、毒になる。
漢方薬を、いつまでも同じのを飲んでいると「あんたバカか」と諭される。西洋医でもおなじことだが。


http://www.asahi.com/national/update/1226/TKY201012250324.html

 東京23区では毎日、平均10人が孤独死する。

「社会が壊れるスピードの方が速く、何をしても追いつかないとすら感じる」

孤独死や自殺、貧困の問題に取り組む僧侶、中下大樹さん(35)の実感だ。

 ■成長のツケ 男性に顕著

 今の姿は半世紀前に宿命付けられていた。

 「集団就職列車で東京に向かう日。列車が走り出したら、ホームをお袋が懸命に走ってくるんです」。
 90代の母を介護する60代の男性が語った思い出だ。

 戦後、地方から都市部へ流れ込んだ大勢の若者たちは「金の卵」と呼ばれ、

 懸命に働き、消費にも励み、団地という新しい住まいで夫婦と子ども2人の「標準家庭」を築いた。

 終戦直後のベビーブームで生まれた「団塊の世代」が成人する頃、日本に高度経済成長の花が咲いた。

 都市部の集合住宅で家電製品に囲まれて住む核家族はいわば、高度成長が導いた生き方だった。
 半世紀がたった今、その団地やアパートで孤独死が頻発する。

  戦後の人口急増や都市への大移動は経済成長に必須の条件だった。

 それが裏返しとなり、負の要因となって社会を覆っている。

団塊の親世代と、団塊だけが、成長時代の恵まれた存在。

団塊ジュニアも、
成人して社会に出るまでは、出るまでは… いきなり氷河期。高校在学中に破産したり青ざめたりする親を見てきた。


日本は終わった。
繁栄が、長すぎたツケ…

資本主義の、先進国と言うだけでもう、ウエにある記事のラスト4行のような、『廃墟の』存在なのだ。

 孤独死予防センターを設立した中沢卓実さん(76)は言う。
 「日本の男性は働くことしか知らない。
 退職したら家に閉じこもり、ないない尽くしになる。あいさつしない、友人ない、連絡しない……」

 問題なのは、日本が「個人を単位とする社会」へと変化しているにもかかわらず、

 政策も人々の意識も、まだ昭和/高度成長期にとどまっていることではない か。

 精神科医の斎藤環さんは
 「日本は『家族依存社会』だ」と言う。
 国が担うべき仕事、社会保障などを家族に押しつけてきた、という意味だ。

 家族が「孤族」 へと姿を変えた今、このやり方は通用しない。



通用しない装置は、廃棄処分にするしかない。

だからこそ、政権を短気でコケさせるシステムになったのだ。

これは極めて、自然なことで、
緻密に仕組んですら居る…(だって世論インタビューだって、みんな納得できてるでしょ…)

おかしいな、じゃない。
マズイことでもない。

無能しか残ってないなら、ぜんぶ洗い流すしかないんだ…

いなくなったところから、リスタート。
いまは国鉄の事業清算みたいな最中。


残念ながら菅政権は粘りやがって年内退陣はなくなってしまったが
そういうことだ。しばらくはリボルバー拳銃のように次々に撃ち出すしかない。

意味がないと断言できるくらい無能な試みを「もうちょっと、もうちょっと時間があれば」なんて、甘いもいいところだ。
コドモのアニメや特撮でもおなじみだろ「次回、次回こそはかならず…大魔王様…」


 高齢社会化が一段と進む2020年。
 単身化がより深く広がる2030年。日本社会がかつて経験したことのない20年が目の前に続いている。残された時間は、決して長くはない。

それ以前に、あと5年前後でもう、実質的に政府債務がスプレッド同然になるだろ…

「何もかもが、余命が長くないんだ」

「何もかもあれこれと、時間が残されてないんだ」


一気に、くるよ。こういうのは。

荒波が折り重なった、津波のように。


おれは、目をそらさないけどね、死ぬまで。

政治家や官僚やヤクザに限らず、プロの連中はみんな
目はそらす
逃げの手は万全

どうしょうもねえけどな…



ゆでガエル論…なにを、今更…5年前に聞き飽きたわ…

http://www.asahi.com/national/update/1226/TKY201012260228.html
高齢化と単身化が都市を襲う「2020/30年問題」

  人口研の金子隆一・人口動向研究部長は
  「ぬるま湯がじわじわ熱くなっているのに、目に見えて何かが起きないと危機感が広がらない」と警鐘を鳴らす。


2020問題なんて、ないよ。それ以前に大問題で翻弄され続けてな。

そんな余裕ぶっこいて、豊かな暮らしが今後10年も変わらず続いたうえで、2020問題きました!…なんて、ありえっこねえ…


『先に死にゆく人たちの方がオトクだった…』
そんな、エヴァンゲリオンのセカンドインパクト後のような地獄は、ある。目の前に来ている。

食糧難で、都市の人間から、老人や病人から、真っ先にバタバタと死んでいく…そういうことは、
以前より遙かに現実的な想定だ…

2020どころじゃない、
皮肉にも、健康で若々しい人間だけが生き残ってる惨状に、2020はあるのかもしれないのだから…



昭和12年

日産は、華々しい新車発表会を行い、モダンガールをイメージキャラクターとしてビデオクリップを作っていた…

そのたった4年後に、バカな宣戦布告を米国に仕掛けた…そのまたたった4年後に、全土が廃墟になっていた…
http://www.youtube.com/watch?v=DCbYsFcMDcc

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51827455.html

栄華が崩れ落ちるときは、あるとき突然に、あっという間に…
長々とダラダラと、続くなんて甘いことは考えない方がいい。



http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101227k0000m010079000c.html

官房長官発言:「小沢切り」で連携模索 対野党戦略鮮明に


これはこれで、政界再編の濁流につながる布石はあるが…
相当な怨恨問題を引きずりそうだね…

小沢を軸に、日本が地割れでぱっくり割れるか…やっぱ、最後の大物だね…

こういうのを基軸に群れるような連立は、もろいからな…
鳩山政権の頃の野合政権がもろかったように…
細川連立政権も非常にもろかった…


噴火口付近に溶岩が冷えた塊ができて
でもその中には、噴出してくる液状溶岩が押し込まれ詰め込まれて

大爆発

…の感じ。

どんどん失敗して、どんどん集合離散して
爆発
爆発

科学戦隊ダイナマン
、としゃれ込んでいただきたい。

原型を、とどめるな




内閣改造って…

もはや

儀式でしかないよな…

皇室行事と同じ。
何でやってるのか、大昔の風習すぎて全然理解できない。だもんで雅子妃がノイローゼに…

そんな無駄なことをやってる暇があったら
粛々と政権のシゴトをやりつつ
解散でも総辞職でも、必要を感じたらとっととやってくれと。


…政権にも、与党にも、「生活保護」作ったらどうかね…

しがみつかなきゃいけないように、するからダメなんだ…
しがみつかなくても、とっととポイ捨てして出て行けるように、生活保護を元与党に支給するんだよ!


結局、そういうのは冗談だけじゃなくて

「労働法制の改革」

「雇用流動化」

のひな形にもできるだろ。

固形じゃもうダメなんだよ

液状化流動化しないと。


http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101226/plc1012262132006-n1.htm

大連立の動き再び 

渡辺恒雄氏「谷垣副総理」で「2年限定」 

「小沢切り」は必須条件 たち日との連立は布石か!?


おれとしては
「政界の現場の面々が、使い勝手実用性、近未来展望など、『これぞ』と思うモデルに仕上げなさい」

としか、言いようがない。

門外の外野が想像でものを言うのとは、
やはり現場側のニーズにはラグがあるから。


右翼新聞の産経をつかい、3ページも使って
「とにかく小沢を期って、大連立したい」って自民や保守の側がしつこく繰り返す以上は

現場側は、それでマッチと感じていて、意志が固まっていると見るべき。

明らかに、谷垣も石破もなびいてる。与謝野もわかってて動いてる。
民主党の政権側も同じ事だ。

・ここはひとつ小沢側は退却し、策を練り直す

方がよい、可能性もある。(小沢救済策も含め)
どのみち現状のままでは、先がない籠城戦だ。

なんらかの”タブー”のまとわりついてるのを感じ取り、自民側も民主側も鼻をつまんでいる。米国とは限らないにせよ。
なんせ自民族と民主菅前原族は、アメリカ様が恐ろしくてしょうがないから…べつにUSと断定はしてないよ?

これがよいと理詰めで思う、逆がいいこともある…
頭脳を無視した、偶然偶発により、思わぬ結果になることもある…
完全な大ばくちで、進めなきゃ行けない決済なんて、たまにでてくる…

とかく、
民主党側に「ベテラン クオリティ インテリジェンス」といった概念を導入していかないと
政治をきちんと語れる”素人”にすら、はるか及ばない稚拙ぶりを目立たせることになり、目も当てられないから…

水と油が、和合、融合、していくドレッシングオイル作用に、期待したくなるのは、多くの人も同じであろう。
夫婦関係。補完関係。


水と油・完全分離のままの、膠着状態に、みな嫌気がさしている。
争うための尖兵、右翼左翼まで、なんだか嫌気というか、閉塞感で言葉少なくなっている始末。


…それにしても、皮肉なのは
労働者の解雇やハラスメントから守ってやるべき

労組が

まるっきり職場イジメや、鼻つまみ追い出し工作にさいなまれるような格好の、小沢一郎を

率先して追い出してる事実…

理想が現実になるとソ連共産党になったような
そういう”哀れな姿”を見る思いだ…


どいつにやらせても、ダメなんだよな…みんなどっかが抜けてるし、欠けてるし、ずるい。


どのみち、政界の面々で、納得の元で、責任を持って、
実現させる大連立だ。

これも失敗したならば、
やはり解体して
仕切り直したうえで

きちんと政界の面々に責任を取らせないといけない。現場主導、現場冥利で実現させるのだから、そうなる。
逆に、成功すれば大きな自信を深めるだろう。政治レベルも上がることになる。

2年時限でも、半年しか持たないかもしれない。3年になるかもしれない。


あれもこれも、どうなるか、わからない。
あちこちが、マグマのような流動性である…

水たまりの、よどんだ濁り水のようで、不衛生で、代謝不良で、
むかむか気分が悪くなってくる時は
やはり自然の法則というか、本能というか、
流動性を欲したくなるね。


おれもさあ
菅とか鳩山とか民主党じゃ、困っちゃうんだよね…何も言えなくなって。
弾圧とか口封じとか言う前に、
あの与党と政権は、レベルが低すぎて

すごく冴えた小泉政権とかに指南する
全く同じ内容やレベルで、提案や指南しても

劣化して、トンデモない愚劣な策に化けてしまう…実際にそうなってきたから…特に就任早々の藤井円高発言で背筋が凍り付いた…

何も言えない。それがストレスになる。
誰も何も言えない世の中は、ますますグライダーのように滑空する…エンジンオフである。


皆が、全員が、大連立とかいったその方向で

ここはひとつ、協力し、結託して、みてはどうだろうか。小沢一派でさえも。

日本国という単位での、一大芝居。何を欺き、隠しながらなのやら…


機能分散すると、みんな小粒になって、どうも無能平均化されるのも嫌だし、適当に仲直りとかしてまとめちゃうか的にも。



http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51415571.html

昔のコラムで 書いたように、2ちゃんねるのパワーの源泉は、

会社に不満をもちながら、それを上司にはいえない平社員のストレスだと思う。

そこでは、会社は定年まで脱出 できない共同体として自分のアイデンティティでありながら、
他方では組織の強い同調圧力がストレスの原因になっている。

このように会社の求心力が強いの は、

日本が平和だったため国家の最高指揮官としての天皇の力が弱く、
中間集団としての農村の力が強かった構造を、会社が継承したためと思われる。


まさに
「いるだけでいい自民党」
「専制独裁してるだけでいい霞ヶ関」

いきなり天皇<>農村 ではなく
実際は、いくつかの緩衝装置があると言うこと。

だから現代、現時点

「おい、政党、官庁、シゴトしろよ、まあ天皇は飾りだからいいや」

となっている。あと

「やくざとか創価とか、ウヨサヨとか、邪魔するな、悪要因になるな」
とも…

豊かすぎる超平和の時期は
・支配者が埋没してシンボル化する
・悪徳の犯罪組織が、のさばりほうだいになる

要するに、どちらも、なんとなく存在許容されてきてた。

しかし、家計、国計がひっぱくしてくると、
そんな悠長なことは許されなくなった。「カビもガンも、飼ってる余裕ないよ」と。

人体の、体力が落ちて、病原を潜伏させられず、発症させ劇症化してしまう…病原不要論の台頭。

トップダウン求心力の高まりと
どんだけおっかなく、強大な相手でも、退場、もしくは機能向上を、大衆から迫られる。

そしてそんなトップダウン機能するほどの実力
政治的ハイヤークラスの面々にはないから
あらゆるゴマカシ、取り繕い、なすりつけ&逃避潜伏、に躍起だ。

つまり、マスコミ上で仮想敵を作って、イジメさせている。

小沢一郎や、海老蔵などがそうだ。あれらはそう言う意図で仕組まれてるのだ、一面的にはね。

一面的の意味では

 しかし長期不況で会社の求心力が弱まり、若年層ではそもそも「終身雇用」の呪縛がないので、
 匿名で他人を攻撃する2ちゃんねるのエネルギーが落ち、ニコ動 のコメントもやさしくなり、

 中心がツイッターのように自己主張を行なうメディアに移ってきた。
 FacebookやLinkedInのような実名のSNSが アメリカで流行するのは、それが労働市場と結びついているからだ。
 個人の価値は肩書きではなく、何ができるか、どんな発言をしているかで決まる。

 その意味で、2ちゃんねるが衰退してツイッター人口がアメリカに次いで世界第2位になった日本の現状は、
 よくも悪くも個が自立せざるをえなくなったことを示している。

この論理もまた一面的で、他方の一面とは

・2chのような匿名集団=個々は細胞で、総体はモンスター、悪魔、リヴァイアサン
・リヴァイアサンには誰も勝てない…自分、自分たちでありながら、絶対勝てないモンスターの、脅威におびえ、あるいはなぐられて目が覚めた
・実際、2ch系の暴力感情を「シキってる」のは右翼総会屋創価、あるいは公安シンパといった連中である…一般民がそのような連中のあやつるモンスターに、勝てるわけがない

ということだ。
痛い目を見れば、誰もが逃げ出す…

そうやってみんな、早い内から、SNSやブログへ逃げ込んだ。

追い出し、蹴散らし、追いかけて、だから逃げだし、逃げ込んだ。自然な流れであった。排他選民は、地下潜伏を生んだ。

twitterは、さらに手軽に個人基地になれたにすぎない。
これは出先でモバイルで行えるうえに、WAN社内チャットのような機能も併せ持つ。

米国のように、「個人を売り込み、だから実名掲示板が、実名のSNSやブログに変遷」というのとは違う。
日本は、匿名集団という、組織犯罪の免罪性の高いモンスターに、負けたのだ。そりゃ負けるわ…一般人さえ手下として抱えるメガモンスターだもん…ブレインは組織暴力や官憲だし。

今までは組織、企業側は、
2chなるネオギャングに、泣き寝入りするだけで、うかつに情報公開や、つぶやきなど、しなかった。
やっとそういうことがソリューションへ向かったとも言える。さまざまな業界人がtweetしている現状。

Web1.0で水面下ギャング化へ
Web2.0で市民権自由化へ

かな。

(いや…
『Web0.0の政府と資本が強い90年代に、対・政府権力及び財界、の組織として勃興したパソ通なりWeb1.0のあめぞう2ch系が、今度は組織悪の隠れ家として利用されるようになった
、という”序盤”が抜けているのか)

国際社会的には

Web2.0=地域マッチング化

中国が様々なサービスをパクりつつも、国風にモデファイしているように
お国柄のインターネット運用ポリシーを適用しているように、

世界各地でそうなっていく。郷にいらば郷に従えと…ある程度は。

(そもそもが、扱いにくいCGI−BBSや、HTML領域レンタルを、扱いやすくマッチングしたのがWeb2.0のブログやSNSである)

米国式のサービスはもはや、そのままで現地を「占領」することはない。
むしろ日本でも、日本流モデファイのサービス…一太郎的な方面が伸びる可能性を秘める。

アジアやアフリカなどでは、やはり、現地向けのパッケージが売れる。IT環境も非ITの工業製品も、同じことだ。
バイクひとつとっても、台湾やタイと、日本や欧米とでは、かなりほしがる内容が違うように。
現地生産、現地法人、現地のニーズを汲みながら、と。その意味では国内のガラパゴス環境も自然な経緯ではある。

黒船が来るだけでは、迎合されない。facebookやipadとはそういうことだろう。
日本が外へ向かうのだって同じだ。kawaiiやhentaiやmoeは、そしてmottainaiにcoolbiz no
-necktieさえ、

世界中の心をつかんで、世界標準となっている。欧州の白人が日本のアキバや渋谷にあこがれて旅行に来る。
アラブ政財界は、それなりの社交ステージでもノーネクタイでもいいことにしてくれた日本に感謝していた。

ゲーム機向けゲームソフト市場だって結局、ニーズを世界ひとまとめには至っていない。
やはり米国メーカーは、白人社会の欧米に強い、国際色、ストイック、大味で豪快で大がかり、そういう装置やゲームが強い。
日本メーカーはあくまでマニア向けや萌え要素が濃い。こじんまりしてて細工的で、京都っぽい。
日本TVアニメと類似している。これも世界展開は決して華々しくはない、ごく一部のメガコンテンツ以外は。


つうかソンセイギは光の道とかどうでもいいから
IY711みたいに本家米国ヤフーを買収して「総支配人」になれ。

まずは「セカイノソン」になり
世界帝国将軍として日本政府に迫れ。

自分を
セカイさえも変えてしまいそうな
瞬間はいつも
すぐそばに…



そもそもが、
インターネットだろうが
たとえテレパシーチャット通信だろうが

Web1.0の連中は、おなじく、黒い、悪党の連中が、一方的にシキり、武力的に介入してくるので

強制と服従が先んじて、自由がないので、息苦しく…

ツールやプラットフォームがいくら先進的でも
あっというまに廃れる。

嫌がられる。怖がられる。ボッタクリバーで脅されるような。入社してみたらブラック企業でした的な。

たとえ「おれテレパシー使えてちょう天才、新人類!」とか恍惚としてみても

中身は、内訳は、
2chのようにWeb1.0な「押しつけ姿勢 組織暴力などの威力に依存」なのでは…

相手に情報や機会を与えるやさしさ、一般人のセンス(SNSなどではこの流れが迎合される)
ではなく
相手をあやつり縛り上げ、洗脳し、自分たち流に染め上げ洗脳していく、原理カルト的な支配者のセンス…(2ch系ではこの流れが占拠状態)
つまりはファッショ政府の脅威…

2chを装備した、創価や右翼や官憲や政党が自己満足、ジコチューでのさばっても、
密告監視懲罰のおそろしい社会主義が完成しても
社会は元気にならない。ならなかった。そして廃れたのだ、そういうカルトで原理主義なコミュニティは。

楽園を謳った2ch系は北朝鮮だった。現にあそこは総連系在日の多い、創価や右翼がひしめいている。


江戸時代の侍だって、テレパシーを使えばちょう天才の新人類だ。だけどな…

「装備してるものに、惑わされてはいけない」

「肝心なのは、その装備(つまりハード)で、何を行おうとする(つまりサービス)、どんな聖人君子なり、デキた人物(つまりソフト)なのか」だ。




/26



ブサ可愛い秋田犬』(アニメ)


ざわ ざわ...

さかなクンと
サカナちゃんは

怒らせると怖いんだぜ…そりゃもう、ディアッカみたいに…



http://blog.livedoor.jp/deal_with0603/archives/51643561.html
443 名前: 大掃除(北海道)[] 投稿日:2010/12/15(水) 15:13:44.54 ID:fEWRe48y0 (3/4)
何かの番組でさかなクンが
「魚の毒は強力なものが多くて、まだハッキリ解明されてなかったり、
分析しても解析できないものが多いので突然死扱いになっちゃうものも多いんです。
だから人を毒殺しようと思ったらあの魚のを使おうと思っているんですけど何の
魚かは教えません。言っても分からないと思います!」

って言ってて
この人は怒らせてはいけないと思った。

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/101224/trd1012241035001-n1.htm
  クニマス発見に貢献 さかなクンが会見「ギョギョッとうれしい」 陛下のご発言に「幸せ」



http://www.asahi.com/national/update/1223/OSK201012230070.html

巫女研修「えべっさまのようにほほえんで」 西宮神社

応募した約200人から面接で選ばれた学生や未来人や宇宙人や超監督ら約130人が、白衣とはかまに身を包み、作法を学んだ。

 吉井良昭宮司が「えべっさまのように、ほほえみを絶やさずに福を授けていただきたい」とあいさつ。
 「茶髪、なぎさ、キュアブラック禁止」などの注意を受けたあと、福笹やおみくじの手渡し方、お金の受け取り方、髪飾りの着け方などを実習した。






鉄道博物館訪問のため、ニューシャトルに乗られる天皇、皇后両陛下


   、ミ川川川彡                 ,ィr彡'";;;;;;;;;;;;;;;
  ミ       彡              ,.ィi彡',.=从i、;;;;;;;;;;;;
 三  ギ  そ  三            ,ィ/イ,r'" .i!li,il i、ミ',:;;;;
 三.  ャ  れ  三    ,. -‐==- 、, /!li/'/   l'' l', ',ヾ,ヽ;
 三  グ  は  三  ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ'=-、_ヾヾ
 三  で       三,. ‐ニ三=,==‐ ''' `‐゛j,ェツ''''ー=5r‐ォ、, ヽ
 三.      ひ  三  .,,__/      . ,' ン′    ̄
 三      ょ  三   /           i l,
 三.  略   っ  三  ノ ..::.:... ,_  i    !  `´'      J
 三      と  三  iェァメ`'7rェ、,ー'    i }エ=、
  三       し  三 ノ "'    ̄     ! '';;;;;;;
  三      て  三. iヽ,_ン     J   l
  三  !?    三  !し=、 ヽ         i         ,.
   彡      ミ   ! "'' `'′      ヽ、,,__,,..,_ィ,..r,',",
    彡川川川ミ.   l        _, ,   | ` ー、≡=,ン _,,,
              ヽ、 _,,,,,ィニ三"'"  ,,.'ヘ rー‐ ''''''"
                `, i'''ニ'" ,. -‐'"   `/
               ヽ !  i´       /
               ノレ'ー'!      / O

あの、ちっちゃなちっちゃなνシャトルにも、乗られたのか…地元民としてはプチギャグですらある…w

そりゃ御料車両も廃れるわwwwww
その御料車を見学に行くというのにwwwww

結局、JRに限らず鉄道運輸が過密になってしまったんで
おいそれと自由に走らせられないんだよな。目的地も限られちゃうし。
で戦後は道路網整備が完備されて。

ダイヤが皇室のおかげで乱れちゃう影響は大きいけど(だから田舎に行くときしかつかえない)
道路は別に皇室一行の編隊が走っても全然渋滞しないしな。


開館直前の準備作業で、日雇いアルバイトに入って色々敷いたり移動させたり、した懐かしい思い出。
というか開館後にはいったことねえwwww地元なのにwww
ヒマはけっこうあったんで、作業の合間合間にシュミレータとか車両展示とか、全部見て来ちゃったよ。
ブッフェカフェで、新人研修やってたなあ…

ここでデンライナーセットのイベントやりましょうよと持ちかけたら
本家本元の大泉撮影所でのイベントになってしまったで御座る

ちょうどきのうきょう、抽選に当たったファンがセットの中でモモタロスたちに囲まれ写真撮影におおはしゃぎしているよ…




http://www.asahi.com/national/update/1224/OSK201012240181.html
たこ焼き店「大たこ」
 市が再占拠を防ぐためにプランターを設置した屋台跡地の向かい側に立っているビルの1階にオープンする。

 騒動を知った
 大阪・ミナミの活性化に携わる朝日放送出身で
 メディアプロデューサーの澤田隆治さん(77)が

 「道頓堀がますますさみしくなってしまう。昔 から親しまれてきた大たこを、なんとか合法的に残せないか」と、
 ビルのオーナーらとの間を取り持った。

 自主撤去後に出店計画がまとまり、すでに看板も設置 されている。

 大たこ側は「澤田さんのご尽力、
 地元の道頓堀商店会の今井徹会長、お客様のご理解とご支援のおかげと誠に感謝しています。今後とも一生懸命商 売していきます」としている。

大阪もんの人情、捨てたもんや、ないでえええええ、このやろー!


東京都心の、

権力など横暴な連中は、

たぶん彼らが困っても、誰も助けないだろう。

逆に、東京都心の偉いさん達は、やはり誰も助けていない。

人情の枯渇。東京は、極まれり。

「困ったときに、誰が助け船になるか」
というのは、ひとつの指標であろう…

まあ、権力や犯罪組織の巧妙なワナにより、孤立するよう仕組まれる人々も居るので、一概ではないが…


東京は、街やカネは羽振りが良くても、人心が腐っていくだろう。今後もますます。

大阪は、たとえスラム街になってでも、人情は生き残るに違いない…

なつかしいねえ大たこ
8年前の出張で通りがかって、食べたわ。
ちょうど、並びの飲食店が火災で焼けた直後に。食い倒れも食中毒騒動だったような。


おそらくこの澤田さんは、団塊じゃないから、こうも人情に厚いのだろう。干支一周分の先輩だから。

豊かなくらしで贅沢三昧の庶民大学生一号、である団塊は、

気位が高く
理屈屋で
マニュアル人間で決まりルールを盲信し
マザコンなので

こういう行動には出ない。むしろ酔って暴れた大阪市職員のようなのが多い。

澤田さんの同年代にはあの横暴な石原都知事もいるが、あれは東京にいるからああなってしまったのだろう…汚染物質。

なんせ、都庁前の公園に、無数のホームレスが暮らしているので
「弱者を見ないふりする訓練」
を毎日欠かさずやってるわけでね。

おれはたまあに、差し入れを持って行くけどね。

 ◇


けいおん実業団野球

ITエンジニアの秋山さん作


『ふれたら痴漢容疑だよ 埼京線は最強だよ』

ねえ 思い出のかけらに alt+F > Aするなら完全歩合制がぴったりだね
そう 口座のストレージボリュームが いっぱいになるくらいに過ごしたね過労色の毎日
ヨレヨレのネクタイとスリッパ 定例会議の議事録
社のエントランスに置いてかなくちゃいけないのかな

でもね 会えたよ 素敵な天使に 受付嬢は終わりじゃない これからも仲間だから
一緒の写真たち おそろいの入館証
いつまでも輝いてる ずっとその笑顔ありがとう



太まゆげ平沢課長「…苦笑するナー、そこの大人ーー !」



けいおん夏編かよっ!

「あなたはだんだん暖かくなる」暖房費を減らすためケチ上司が部下たちに催眠術をかけたら…なんと成功

イギリス

イギリスの女子高生の制服は、日本とほぼ同等だ。

詰め襟とセーラーがフランス海軍で
ブレザースタイルはイギリスなんだっけ。これは軍というより昔から学校もそうだったのかも。


タクト

寅さんタクト
ハーレムタクト

しっかしベニオには萌え要素も人物的魅力も乏しいな…ブサかわいい…違う??


そういやオクサマ…真の格闘の達人は力加減も達人だよ
「殺さない自信がない」のは技を鍛錬で磨いてない素人だよ…(プロかは知らんが海老蔵殴った用心棒も…加減を知らなかったみたいだけど)
まあ、ちょっと腕を動かしただけで人が死ぬ北斗の拳キャラくらいだったらわかるけど…

「うふふ、いくらゆりさんが史上初の高校生プリキュアとは言っても
史上初の人妻プリキュアは、このワタクシ以外ではありえないことよね」

ハートキャッチ

ついに
プリキュアにも
出産が

http://photozou.jp/photo/show/555737/61649013
オリエお目出度

それでか
弟妹ができる話がいきなり来たのは

オーズ
マシンマンか…しっかしむさいオッさんだなバース、まるでゲキレンジャーの白い人。

ゴセイ

カミーユ大躍進!
マトッシュ復活!

…マトッシュ、踏まれちゃうぞーーーーーー!!!修正されちゃうううううううう

ヘンケン艦長…回想だけか…

ゴセイ・ブレドラン!

テガミバチR

小清水、たけし城に沈む…



ざくろ
ムギダイダイさんいきなり発狂しすぎですよ!殻を脱ぎ捨てすぎです!笑顔で放火とか…w

およめ妖怪、ちょろぎ妖怪…みんな遊戯王のアレ化してる…「やったぁ、これで遊戯はHP回復で有利ね!」とかあの役割に…後ろで立って説明してるだけの。


/25

http://gendai.net/articles/view/syakai/128085

菅首相 10年ぶり「公邸開き」に批判噴出

露骨な人気取りと「小沢潰し」狙い「正月から仕事なんて冗談じゃない」と

官邸職員や民主党職員がカンカンになっている。

 不人気の菅首相が支持率アップを狙って、元日の「公邸開き」を10年ぶりに再開する意向だからだ。

 総理の住まいである公邸に、政治家や支持者、有名人を招いて酒や料理を振る舞
 「公邸開き」は、2001年の森内閣までほぼ毎年開かれていた。森内閣では2000人の客がひしめき合った。

 しかし、小泉内閣の2002年以降は「警備上の都合」を理由に一度も開かれていない。

 ところが、首相が「公邸開きをやりたい」と言い出しているらしい。
 「支持率が20%に下落した首相は、人気回復にシャカリキです。
 メディアへの露出を増やし、明るい話題を発信するつもり。公邸開きは、そのひとつです。

 各界の著名人を招待し、あっと驚く“サプライズゲスト”も呼ぶ予定です。
 10年前、不人気の森内閣も政権浮揚を狙って有名人を招待した。あの時と同じ発想です」(政界関係者)

 さらに、もうひとつ隠れた狙いがあるという。「小沢潰し」だ。
 「小沢一郎は毎年、自宅で新年会をやっている。今年の正月は民主党議員166人が集まった。
 2011年も例年通りに開く予定です。小沢グループは200人の参加を期待している。

 そこで首相周辺は、同じ日に公邸開きを行って『小沢邸に行くのか、公邸に来るのか』と迫るつもりです。



徳川慶喜政権と、まったくおなじ愚挙に出るとは…
(尊皇攘夷するか、幕府に参内するか、の二択で踏み絵をさせ、幕府に圧倒多数集めたが、あとは幕末の通り)


これ以上

人気取り

党内抗争だけは


やるなと、言うんだよ…

国がゴタゴタするだろうが…(一番やってはいけないこと、避けること、恥じること)


まあ…この低能は…やるべきではないことばかりに、明け暮れてくれる…

壇上に上げてみると、嫌でもその人材の底が透けて見えるが…
透けて見えても恥ずかしくない厚顔無恥ぶりは、ここ最近の総理でも最強…鳩山の二倍強ってとこ。

年内退陣するのが筋だ。
せめて、年明け総辞職だろうに…


A案B案とかさあ…

ソフトバンクの猿まねして、どうにかなるというこの発想力…

いまの官邸周辺には、ロクな入れ知恵軍師が、いないのか…



1 とにかくそっこく、民主党は、菅総理を引きずり下ろし(月単位ではぬるい…日単位だ)

2 党内一元化を図れて、求心力や実力の伴う、ボスもしくはボスチームを据えること


じゃないと、自民民主連立どころじゃ、なくなるぞ…

その域にすら、到達していない…

別の党との吸収合併合戦とか、そういう乱戦の淘汰作用に頼るしか無くなる…しかし荒れ模様になるのは元来、国家社会にとって良くない。


安倍も福田も鳩山も、ごもっともな忠告を聞けば、きちんと退陣した。
麻生も、いよいよとなれば意を決して衆院選を仕掛けた。

なんだろう…この菅の特殊さは…悪い意味で特殊すぎる…

べつにソ連とか共産圏の権力しがみつきと、そこまで飛躍はしないが
左派政党の醜いしがみつきぶり、極まれり…


天命であれば、何事もないが

天罰となれば、跡形もないほどの末路が民主党勢に待っているだろう…

菅には、日本全国が天変地異だので荒れまくる天罰と言うことに
もしなっても、それでもしがみつくほどの覚悟は、あるのだろうか…

田沼意次はそれに参って早死にしたとも…



政権とは元来
上水道でなくてはいけない…

居ないようでいい。
ただ、高水準高品質を保たねば行けない。

するといないようでも、一定の評価により、料金を毎月払ってもらえる…

水道屋が人気取りに明け暮れるなど…醜悪としか。
肝心の浄水やインフラなどの業務をきちんとやって見せないか。


とかく、呆れた。
おれに呆れられ、見限られ、それでも居座ってる総理は、過去10年間で、初と言える。
珍獣だよ。


 ◇


それみろ

依願退職に至ったsengoku38が、正しかったんだ

あいつひとりの暴走のようながら的確な行為が

日本を少しは救ったんだ。

誰かが必ず就職先などを世話するだろう。ステイクホルダーじゃない関係での。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1224&f=national_1224_091.shtml
韓国外交関係者は「中国政府は、対立が続く場合共同水域での中国漁船の操業がいっそう厳しくなることを考慮したようだ」と述べた。

 韓国於青島(オチョンド)沖で18日に発生した
 韓国海洋警察庁の警備船と中国漁船の衝突事件が
 沈静化に向かい始めた。

 中国漁船の乗組員が海洋警備艇に体当たりしたことを認め、事態は急転換をみせた。
 韓国メディアは「ビデオを使ったことで中国が一歩ひいた」と論じた。

 韓国の海洋警察に逮捕された中国漁船の乗組員3人は23日、事件当時韓国海洋警察の停止命令を聞いており、
 取り締まりに抵抗する過程で警備船と衝突したことを認めた。

 中国外交部の姜瑜報道官は23日の定例記者会見で
 「中国は韓国と意思疎通を行っており、協議を通じて早期に解決する」と述べた。

 中国漁船側の損害賠償と行方不明者の全力捜索を強く求めた21日の定例会見での強硬姿勢とは対照的だ。


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1220&f=national_1220_030.shtml

  日本が中国との間に尖閣諸島の領有問題が存在しないという立場を貫くならば、
 韓国を見習うべきだろうし、中国の立場を配慮するなら、いっそ領土 問題は存在すると認めて実効支配をしている今のうちに、

 国際法廷で白黒決着をつけてはどうだろうか。
 意外なことに中国の愛国主義団体・保釣(釣魚島防衛) 連合会の主だったメンバーも
 国際法廷で決着をつけるべきだと主張している。

  少なくとも政府があいまいな態度のまま、かの海域で危険任務にあたっている海上保安官への評価もなく、
 政治的配慮だけで中国の釣魚島領有主張を黙認するのは最悪だろう。(編集担当:三河さつき)



もはや日本政府与党の国防・外交レベルは大韓民国以下だと、

国際社会、各国外交筋は、とっくに見抜いてるぞ…

どうしてくれるのか、菅政権。

アフターケアもろくにしてないじゃないか、なんせ政権メンバーがレベルアップしたわけではないからな。


こんだけのことをしでかして支持率を失墜させたのに
その支持率を浮上させたいとか

認知症ですか?


政府の体を為してない。民主党配下では…


 ◇

悪い予感、各データから得た結論が

的中のようだね。中国は落ちぶれるぞ…カオスる。


http://twitter.com/daichi_at_KCL/status/18183346127372288
「習の時代の中国は、

軍に限らずさまざまな組織が国益よりも自分たちの利益を追求する、そんな時代が始まると考えた方がよい。

(とくに顕著なのが、中央の言うことをきかなくなる地方という図式だろう)」

 あー、何か日本っぽくなるのね。



http://wedge.ismedia.jp/articles/print/1109
習近平の中国
「軍高党低」懸念あり

http://hakusanjin.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/vsk20101025-nfu.html
 群雄割拠まであと一歩か。
 これからは「包括的発展」の時代か。何か訳が分からないね。


 ◇


また意味薄な持ちかけを…

人切り以蔵になってまで、悪魔になってでも、政権維持だけを優先できるか?

・たちあがれとしても、「民主であって、自民やみんなではない」、という国会内総スカンにさいなまれる

自民民主の大連立の、橋渡し役としては有意義性が高かったが
ただ民主に相乗りするような国民新のごとくでは、そのステイタスは一気にがた落ちすると思う。


http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101225k0000m010092000c.html

菅首相:「たちあがれ」への連立打診 野党協力への第一歩

ただ、たちあがれの連立参加を実現するには、
同党も賛成した

問責決議を受けた仙谷由人官房長官、馬淵澄夫国土交通相の交代を含めた内閣改造と、
野党が証人 喚問を求めている小沢一郎元代表の国会招致問題を進めることが不可欠で、

首相がこうした問題をクリアできるかが大きな課題となる。


ほとんど「生まれ変わるために仲間全員を悪魔の生け贄に捧げて皆殺しにした、グリフィス」だよな…

しかも、グリフィスみたいな有能じゃないし…たかだか民主で、菅だし…

平沼議員なんて入閣させると「ド右翼・国粋保守」だから、もはや民主党も左派もなにも、あったもんじゃないぞ…

菅をなんとしてでも、可及的速やかに、引きずり下ろすべきだな…あれはもはや醜悪な現実主義者だ。

こう、足りないパーツを、スクラップから次々に補充しているような。

・国民新党も
・たちあがれも

捨てられた老害の集まり、の性質が濃い。

シルバーセンターからの派遣スタッフでしかない。
シルバーにはシルバーの役割を、自覚し、徹底してもらわないと困るね。

その意味ではまだ、中曽根大勲位はシルバーとして一番わかって行動している。



http://www.news-postseven.com/archives/20101222_8822.html
菅首相のごますりは、
「小沢さえいなければ民主党など赤子同然」と考えている

旧政権の老政治家たちに都合良く使われたピエロでしかない。


むしろ、小沢の価値すら理解できない鈍感無能どもなど
とっとと空中分解させたらいいんだが…

エリート層や都会の連中が
長期持久戦をうまい飯食いながら平然とガマンできても

地方や郊外、低所得層は、どうなる?
いつまでも生殺し、レームダックしてればいいんだ?

(読売)

「後ろから撃たれた」茨城県議選の民主落選者ら

「尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件などへの対応で政府・民主党の方針が見えず、今までにない逆風を受けた」
「小沢一郎元代表の国会招致問題などのゴタゴタで、選挙期間中に後ろから鉄砲を撃たれた」

どれもこれも、三流のプロ未満だもの、対応が。

陰謀を仕掛ける側にとことん翻弄され、大慌てしてて…こいつら、永久にバカで低能で素人だわ…

小沢問題なんて、うまーく有耶無耶にする方がプロらしかったよ。
それをキマジメに大騒ぎしちゃって…だから菅政権発足時にその嫌な予感がしてたんだ…

 石井氏は「きょう聞いた生の声を菅首相や岡田幹事長に伝える」と述べた。

バカが何を聞いたってムダだろ…

民主党よ、
草の根で
クーデターを起こせ

そのほうが、枝葉の末端組織のためだ。

自民だって、河野さんががんばってるじゃないか。


菅内閣、麻生元首相をブラジル派遣 大統領就任式

野党議員が特使に任命されるのは異例。

仙谷由人官房長官は同日午前の記者会見で
「ブラジル側から首相もしくは首相級が来てほしいとの要望があった。外交儀礼上もそうすべきだということで決めた」

ブラジルツートン↑

麻生もまたえらくバカなことに応じたモンだが…自分の価値を落とすようなマネを…
溥儀や慶喜が、革命後に、一般人として〜さん呼ばわりされてるような光景だ。

…ただ、大連立の布石として人脈が通じたと言えなくもないが…



http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101225-OYT1T00180.htm

 また、「衆院を解散してリセットする必要がある」と述べ、
 通常国会の会期内に、菅政権を衆院解散・総選挙に追い込む考えを強調。

 民主党との大連立構想に ついては、
 「現在の選挙制度では、自民、民主両党がどう違うのかを基本に政治テーマが設定されている。大連立は簡単には考えられない」


要するに、
システムもルールもきちんと刷新してくれれば、
いくらでも組むつもりは、個人的にはありますよと言っている。次世代的な発想はあると言うことだ。

古い政界に
古い議会政治システムに

縛られて、ウンザリしている人々が多数。

欧米が敷いたシステムもそろそろ、刷新が必要のようだ。

Web2.0のように、地域ごとに最適なカスタマイズがあってもいいのかも。

日本ではmixiだし、
米国ではfacebookだし、
両者は異質で、お国柄で、相容れない。侵略的には普及できない。

侵略行為を水際で抑止するダムとしてのシステムが、欧米式の議会政治である。

つまり、殺し合い、争いを、助長し、大いに活用する。
異民族同士が、穏やかに殺し合う構図なのだ、この議会システムは。

永久に、ひとつにはなれない。結婚のようには和合できない。そりゃ侵略民族、大陸国家、のつくったシステムだし。

ひとつに、穏やかに、厭戦的にまとまるには、このシステムは捨てなくてはいけない。つまりはロミオとジュリエットだから。

…しっかし、谷垣、豊田章男  、岡ちゃん監督、
みんな、同じ顔だよねえ…没個性、おぼっちゃん…映えないんだよな。



言い方を変えよう!


『日本国を、早急に破綻させ潰すためには、菅政権には長期持続していただくことが必須だ!』



/24


http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101224ddm001010041000c.html
 最後に、河野大使はこう口走ってしまった。「私はあまりロシアに詳しくないので……」。
 次の瞬間、首相らの怒りが爆発した。

  後任と目される原田親仁(ちかひと)駐チェコ大使(59)は河野氏と違いロシアンスクール(ロシア専門家グループ)。

最後に、菅総理はこう口走ってしまった。「私はあまり国政に詳しくないので……」。次の瞬間、影の黒幕らの怒りが爆発した。  

人事内容としては一見、ごもっともなのだが
やはり違和感が消えない。
なぜ、この時期に…このような…


http://blog.kaisetsu.org/?eid=812323

 確かに、河野雅治氏がロシア大使であることは、実は、二重の意味で違和感のある人事であった。

 自民党時代、麻生政権は、米・欧(或は、アフリカ大好き)経験の長い河野雅治氏を、ロシア大使に任命した。畑違いである。

 さらに、河野雅治氏は、自民党時代、

 〜略〜を歴任、所謂、事務次官の有力候補であった。

 さらに、当時の小泉政権に可愛がられた官僚の一人であった。

上司やボスとして育った人材が、現場仕事に器用のハズはない…

たぶん、親小泉、改革派、への左遷人事か、ライバル小泉に張り合う人事合戦でもやったつもりが
(ちょうど、小泉と麻生総理が、訪ロ合戦していた最中の人事)

ブーメランで今頃跳ね返ってる
わけで

やはり、自民も民主もトイレに流してしまうしか無くて

政治家不在になった後で、若手らに有能になってもらうしか無くて

今のうちにそういう尖兵、逸材を育てておくしかなくて…

 外交情報は、人的な信頼関係によって機密情報の交換が為されているのであり、
 巧妙な積み木細工のように明治以来構築されている外務省の人事メカニズムこそ、日本外交の力の源泉である。

 前原外相の、今の時期の河野雅治氏のロシア大使更迭は、
 『洗練されたポーカーゲームに、ド素人が混じって、掻き乱すに等しい行為』である。

人間力100%だからなあ…外交

概ね、土が相手の国交省とは違って…(極論
農水省は…50:50かな、人と土は。

もっと政官の一体統合化を図らねば行けないなあ、ホワイトハウスのように。(ただし、いまの国政システムを破壊した後に)
現状、よそのおじいちゃんがきまぐれでホイホイと人事して引っかき回してるように見える。
人事部ほどの近さがない。

アウトソーシングだというなら、
アウトソーシングってのは相手が優秀だから依頼するんだろ…

警備員は警備業務が優秀だから、カネ払ってでも雇うわけで。道路工事の場合、法律で義務化というのもあるけど。


http://ameblo.jp/axolotl/entry-10696782673.html
 最近の北方領土交渉を振り返って
 「06年の安倍晋三政権の成立以来、昨年5月のプーチン首相来日までは、

 ロシア側は『領土交渉を進めよう』というシグナルを繰り返し出してきた」と指摘。

 にもかかわらず、麻生太郎首相(当時)が
 「ロシアが北方領土を不法占拠している」と発言したことが日露関係悪化の発端との認識を示した。

 「大統領が『交渉を本当にやろうと真剣に思っているのなら、相手の国民世論を憤慨させるようなことはやめてくれ』と
 強烈なメッセージを送ったにもかかわらず、

 (麻生政権の後の)鳩山(由紀夫)前政権でも同じ趣旨の答弁書を出した」として、ロシアの態度硬化に拍車をかけたと断定。
 「ロシア側は日本は交渉する気がないと受け取った」と語り、その後の関係悪化につながったとの見方を示した。


 東郷氏は「交渉で領土を取り返す以上、日本政府はロシア側のシグナルを外してはならなかったのに、

 『やる気がない』と彼らが受け取るメッセージを昨年出してしまい、(現在の菅政権に至っても)修復の兆しはない」と最近の歴代政権を批判した。

  ◇モスクワ勤務3回…東郷氏
  東郷氏は、祖父茂徳氏(元外相)、父文彦氏(元外務事務次官、駐米大使)と3代にわたる外交官。



http://blog.livedoor.jp/peaceasia/archives/51254975.html
2009年05月30日09:45

http://www.ntv.co.jp/news/136558.html
ロシア・メドベージェフ大統領は29日、
モスクワで行われた日本の新しい駐ロシア大使・河野雅治大使への信任状奉呈式で、

北方領土問題についての日本の対応を厳しく非難した。


メドベージェフ大統領は
「北方領土について、ロシアの主権を疑問視するような動きは、平和条約の交渉に障害となる」と述べた。

これは、麻生首相が20日に 国会で
「北方領土は我が国固有の領土であり、ロシアの不法占拠が続いているのは極めて遺憾だ」

と発言したことへの反論とみられる。信任状奉呈式でのこのよ うな発言は異例のこと。

麻生の余計な一言が引き金を引いたようだ。

麻生も無神経発言ぶりは、石原知事並だな…自分でKYぶりを自慢してたっけ…

自民は既に大失態で退場。中度素人
民主も大失態で退場予定。重度素人

次は、ない。

なくていいのだ。

なくて大慌てする中で、真の実力主義は磨かれ、実力者が跋扈するようになる。
パワーだけではなく、スキルやインテリジェンスが機能するようになる。

日本は所詮、大敗を喫して壊滅しないと、生まれ変われない習性である…


http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101224/stt1012240107001-n3.htm
 22日夜に小沢氏と会食したコラムニストの勝谷誠彦氏が、その際の小沢氏の言葉を有料配信メールに記していた。

 「(岡田氏は)柔軟性がない『原理主義者』だったが、

 政治家になれば、寝業ができるように変わっていくだろうと思っていた。

 それが『そのままなの』だそうだ」。小沢氏は勝谷氏の前で苦笑したという。

ごもっとも。
こういう今一歩劣る人間は、たとえ壇上に上げられても、まったく変わらない…進歩がない。
菅と岡田は昔から、こういうタイプだ。多くの有権者が「彼らも政権入りすればきっと現実に沿うようになる」と期待していたはずだ。

さすが国政中枢で人間をまとめる傑物、しっかりと人間像を読み解いている。

小沢は、傑物だから、ヒラリーににらまれ、CIAの指示で検察が容赦なく動いたのだ。
日本は、傑物ばかりが潰されるトラップを、まんまと遂行させられてしまっている…

菅政権など、小沢より遙かに格下で
自分たちの無能故に支持率や評判が窮地だから、
原理主義を装い、CIAや野党やらが勧めてくるままに、小沢叩きをやってるだけだろう。

「一緒にいじめるなら、踏み絵と言うことで許してやる」
などと言われてOKしてるようなヤツは所詮
「そんな約束した覚えはないなあ」
などと、背中から打たれるのがオチ

バカ正直者で一歩劣る理想原理主義者だから、政権という現実では窮地に陥ったのだ。
意地でも小沢を擁護すべきだった。それをしない時点でオツムが抜けているのだ。すでに与党の器じゃない。

 ◇


帯広畜産大で不正経理1億円超、教員32人関与



茨城県西か、沖縄か…
日本ワースト学力、学生民度…

その、「クロマティ高校しか行き場がない」ような行き先が北総高校で
それよりはましだが、行ける大学はここしかない、ってのがこの大学か、金沢工大、だったな…


 ◇


(きょうのtweet LOG)
http://twitter.com/kasumin777

このオレが『笑いものになっている』ということが、わかってないんだと「思い込みたい」甘ったれども複数名が、
群れとなって挑んでくる。それが輝きのタクトなんだろうか…そりゃ勝てるわけがないな

君たち東映は、携帯電話からの”入会数”しか頭にないようだけど…モバイルのない人にはデンライナーに近づくなと言う、選民思想なのかい?例によって白倉所長にもお聞きしたいものだねw@toei_mobile

実 は幼くしてキリコQBのモデルだったので、孤独にトボトボが板に付いており。本能的で野性的なので、本当に群れるとか所属するのが大嫌いで、それを他人に 理解させる疲労も熟知している。集団型の一般的な人々は好意だのチャンスのつもりで色々投げかけてくると、最終回のキリコになっちゃう。

つまりこれこそが「多様化のようで実は一元化でしかない日本の、多様国際社会に勝てない、低い限界」そのものなのさ。ウマとか空気を、マジョリティ側に強制服従を強いて一元化する。少数民族的な存在を許さない排他思想。これではグローバルでは勝てない。

池田教授も竹中教授も納得せざるを得ない=80年代までの日本のハイテク産業の強み=日本ガラパゴス個性的な製品群を、独占的に独裁的に世界中に売りさばけたため=グローバルでは不可

500 万画素サイバーショットがフルセットでヤフオク1000円、PenM1.7G RAM1Gオフィスノートが1万円、いずれもピカピカ中古で上モノ…という時点でもうデフレ恒常化時代と認識せざるを得ない。メーカーサイドやマネーサイ ドだけで偏見しても、時代の真の姿は見えるはずがない。

中 古は使えない…という時代は10年前にはあった、いや5年前でも。中古ノートはPen2 266Mで(Pen3 500M 5年前)使い物にならん…バッテリーもニッケル水素…今は性能十分すぎる中古があふれかえり、超デフレ価格で、しかもそれより高性能な新品が安く手に入 るので、誰も見向きもしない…限界を迎えている。

つまり、中古=ボロ、性能陳腐、という発想は今や、通用しなくなったのだ。性能水平化時代なのである。
「プレミアを付加する」安直商法も90年代後半から続けてきて今や末期に入った。過剰プレミア=余剰、邪魔


今現在の新製品の過剰性能が「余剰、邪魔」で、必要十分は5年前の製品であれば、
買い控えや、中古で済ます、人が多くなる。
10年前のヴィッツも未だ多い。そりゃ総務省地デジ化と税金エコポイントで無理矢理古いTV捨てさせたくもなる…


(tweet 以上)


…どんだけゴテゴテ飾り付け続けても、いずれ余剰になり不良在庫になる…

それを否定したくなる人もいるし、それはそれで「役人流の、ああ言えばこういうディベート」で肯定されてしまうけど、

資本主義がなんだか低調で緩やかなスロープ、あるいは水平化であるのは
つまりはそういうことだ。

ゼイタクも極めれば頂点になる。
頂点の先までほしがるほど、大半の人間は強欲ではない。

いずれ、贅沢な品々も、カネも、余るだけ余って使いきれなくなる。欲しいとも思わなくなる。
ゴミのようにタダ同然に、必要な、必要十分な、品々に囲まれるのだから…


こないだも「アラブで、クリスマスツリーに何億円もかけて「反省している」」というニュースが流れた。
カネとゼイタクにまつわる阿呆の、極致があの地域であろう…どばいとか。



プレミア付加でずーーっと十何年もやってきた人々は、そろそろ通用しなくなる。
成長経済一辺倒だった面々も同じ事だ。学者、政治家や官僚、各方面の。

性能水平化時代には、

どうリサイクル、リユースするのか
新製品リリースサイドをどう再構築するのか

様々なリトライが急務である。


アニメ業界はそれを示している。少し先を行っている。

ゴテゴテと「以前よりさらに、もっといいもの、スゴイもの」をリリースすることを、その慣例を、

やめてしまった連中が、手堅くヒット作を連発している。

京アニつまり京都アニメーションなどがその一例だ。
東映でも、プリキュアや、5色戦隊シリーズがそれに分類される。

一見して同じような作品でも、それぞれの作品の個性を見抜き、
個性付けをきちんとやりこめば、作り込めば、
一見して同じようなマンガ作品のアニメ化を、何度連発しても、売れちゃうのだ…


プレミア…スペックやデコレーションでは、もう売れなくなっていくだろう。なんの製品でもね。

それはバブル崩壊に泣いた中小企業が90年代にやってきたことだ。今やそれすらバブルとなり、崩壊しかかっている。



・マイノリティを、たったひとりのマイノリティであっても、そのまま保存生存させ続ける試み

ができないと、グローバル社会で勝てなくなる日本。

いちど日本マジョリティ式へとコンバートすることを、当然としていい時代ではない。これからはそれでは全体主義で一元化となり、負ける。
生物多様性に倣わないことには

日本は人間社会ですら、杉単層林となってしまう…山間部でも杉単層林には生物は住まない…現地へ行けば理由がわかるが。

なぜ人々は、どマイナー希少種の植物やキノコを求め、熊に出くわすような、崖から転落するような、
奥地の斜面へと足を運ぶのだろうか…
希少側、マイノリティにしか、価値がないことがわかってるからだ。



http://twitter.com/kasumin777/status/18295733635522561
政権はそれが『ヘタ』で、現時点最大限的確の政策を打てないし、上達しない。まるでその方が利口で正しいようにマスコミは書く
@taguchirandy一瞬ごとに変化を読み取り対応して生きているのだから、感じ方が変っていくのはあたりまえなのに、ころころ変ってはいけないという妙な洗脳をされ


@taguchirandyたぶん貴方も私も、山間部や集落などで自然や人心にどんどん触れて、
アニマリズムでスピリチュアルな方向性なので意見が合うのだと思う。
都会だけで立場地位だけで生きていると、デジタルな、セッションという区切りで生きる、期間中はずっと同じの、パーツになってしまう。



中央政界の指南役をやっていると

「お前の言うことは、コロコロ変わるじゃないか、ダマされた気分だ」

などと言われることが多い。


・こちらは日次や週次で、「最適値」を変動させ、伝えているが

・相手は政界…月次や年次でしか動かない…動作クロックに開きがありすぎる…

モーターボートやイージス艦で、
戦艦大和や巨大タンカーに指示や助言を与えていれば、こうもなろう…墜落する輸送機をどうにもできなかった、メーヴェのナウシカだ。

相手も、政治家や官僚の割には、頭は余り明晰ではないので
しかも
・こちらの方が日次と高速で
・相手は緩慢な年次であるので

むこうは理解が、追いついていない。
理解が不十分のまま、コロコロと変わっていれば、民意はウソツキとか色々悪態を言ってくる。

そのような、悪循環ができあがって久しい。

…ちなみに、小泉政権の頃は、そのようなことは、ほぼなかった。
CPUからL2キャッシュを緩衝地帯として
エンド側のRAMやHDDにきちんと疎通し、全体動作がバランスしていた。
有能なスタッフも集まり
斬新な試みはドンドンさせていたから。柔軟性があって、活気に満ちていた。

まさに絶対君主の権力財力により開催された、中世ルネサンスのようだった。


結局
・古くさい旧態
・元々、別に能力が優秀じゃないふるい政治家や官僚

では、無理がありすぎるんだよ…

Intel386で、Pentium4と会話しているような…


ひとえに、日本の政官財は
時代への対応力がない。フィッティングする能力も意思もないのだ…



このような決定的な世代間ディバイドは

破壊的リノベーションに依存するしかない。荒療治で、慎むべきだが、今の日本にはもう選択肢はない。
悠長な仲良しクラブでは、いずれ廃園を迎えるだけ。それまで延命策を練るだけ。

大化の改新に始まり、鎌倉幕府での朝廷行政没落、室町幕府打倒、徳川幕府勃興、維新、敗戦、

いずれも破壊リノベーションであった。なるしかなかったのだ。そういうお国柄である。

皇室だって、まるで1600年も安定して続いてきたようでも、それはまやかしな宣伝でしかなく、
実際は高校の日本史でもわかるように、浮沈変転で、かなりリスキーの連続だった。
権威も乱高下していたし、軍部のいいなりが長かった。



/23


米国冬商戦で3Dテレビ「惨敗」 日本でも主役はスマートフォン


おれ、このブログでもなんどか言ったよね

「セルレグザとか、ガラパゴスとか、あんな老いた発想じゃ、売れないよ」って

若い発想を追い出した
政官財はじめ、日本中枢の面々が悪い。

だがしかしもう手遅れ。老若はじめ、オノで切断された両者は二度と手を結べない。

任天堂DSとか魔法瓶浴槽とかGSXR1000とかZ100とか、

ノーネクタイにクールビズとか

次々に業界を塗り替えてきたのは
俺ですから
自信を持って言える。

今のこんな現状じゃ、無理。

まるで弾圧されたみたいに

散らばっちゃった、散り散りになっちゃった…
何一つ満足にそろわない。

幾人か才能だけを呼び戻したってムダ。チームとかサークルとして機能してないモン。

ピッチャーが野手もやらなきゃ行けないようなハンデ状態。


日本よ、遠慮無く、歯止め無く、沈め。滅びよ。俺は止めないし、むしろ推進したいくらい。

破綻後の復興に期待する、どうせ、それしか道はないのだから…維新も戦後も、リセット後。

団塊が日本中のカネを使い果たして、カネと共に滅んでください。自民や民主と一緒に。


なにも家電だけじゃないんだよねえ…

「なんで若者は車を買わないか」まるでわかってない自動車業界。
豊田彰男ですらまるでわかってないから変なスポーツカー出してるけど売れないぞたぶん。

だって、アキオくん、オボッチャンだもん…貧乏庶民の、峠族じゃないもん…谷垣属性。
世襲子息とか英才って、使えないよな…今のご時世では。

スクエア・エニックスも悲惨の極み。

かつての有能は消え去り、バブル肥大化したブランドの維持すらついに不可能になり…
とりあえず安直で小さな続編タイトル(FF4とか)を連発し、しのいでいる…手元にあるマッチを燃やして寒さをしのぐような末期状態。

ばかだよねえ…モバゲーとかで修行させ、『ゲームづくりの基本、骨子』を学ばせ
徐々にミドルクラス2Dや、ハイエンド3Dにステップアップさせれば…
いま業界はそうじゃなく、
それぞれが別会社のテリトリーだもんな…修行の場がないでいきなりビッグタイトルのハイエンド3Dじゃ、ろくなもんつくれないよ。モバゲーからだろ…DSでも高級すぎ。
しかも、いま外注依存で数十、数百の下請けに出すだろ…全体が何をやってるのか、ぜんぜんわからん。
あすこのあれ、いじりたい、相談したい…以前なら別階のフロアに出向いてお話しできたけど
へたすれば今や、中国とかインドだろ…たとえTV電話できたって話が通じない。日本人相手じゃないからウマあわないし。

アウトソーシングとか言って
米国にダマされたのと
欧米アウトソーシング式の労働法制、雇用方式の、サルマネがへたくそだったよ、バブル崩壊以後の日本の政官財は、ずっと。

国家設計の失敗。

いわば、放置されて荒れ放題の杉林。


いまのところ、おれが業界介入しやすくて、成功してるのは
アニメマンガ業界くらい。

あとはてんでだめだ。ゲーム業界ですら、触りにくいモン。


バカな指導者とか親分は、すぐ本気で真っ赤になって怒る。人の話を聞く余裕がない。
最近だと、小沢と話をしたときの菅総理だ。

おれが小泉や石原なんかと直談判したときは
こっちの度量をはかられたあげく
「んじゃおまえ、やってみる?やれる?」

だったけどな…

要するに

「小者がなんでか日本のボスやってっから、駄目なんだよ何をやっても」
各界のボスが、小者揃いになっちまったんだ…

いかな「不況とか苦境の時は、どうでもいいやつをボスにする法則」の最中とはいえ。
(自民が下野するときに若林を立てたように)

菅直人なんて、微塵もエリート教育を受けてないし、そういうつきあいもなさそうだし
事務員とか事務職とか、んで労組だろ。

カタブツ、キマジメ、理想家、そんだけ。

こういう会社員タイプは、融通が利かない。
経営者とか、ボスとか、やったことがないからだ。

よくいる中流層のお父さんだ。そんだけだ。

中流人は、上流人としては、動けない。
よほど、即席ででも上流としての振る舞いをしごかれれば別だが
なんせ民主党「官僚を含め、いかなる教えも突っぱねるから、追い出すから」だもん

庶民サラリーマンのまんまだよ、今でも。
だから尖閣の対応も大失敗。上流の素人だもん。

庶民サラリーマンに国のボスをさせる怖さがもろに出ている。
まだ雲のようにつかみ所のないフリーターにでもやらせた方がまし。


国家を夢中で操艦すべき時に(むろん有能ぶり…余裕と貫禄を見せながら)

内ゲバだの、報復だの

くっだらないことにうつつを抜かすような
大臣や党幹部
官僚や役人ゴロ
組織暴力や宗教カルト

あれじゃあ、なあ…

「どいつもこいつも、大将の器じゃない」


俺の親父も声と背丈だけはでかくてなあ。

女房が運転を代わらないとかゴネ出したら最後、運転なんかほっぽって怒り心頭でヒスりまくる。
しまいには、わざとアクセル踏み込んでハンドルを切って蛇行をはじめる始末。妻子が乗ってるのになあ…
マザコン団塊

あいつに、そっくりだよ…いまの

大臣や党幹部
官僚や役人ゴロ
組織暴力や宗教カルトのトップたちは。

なんっか、団塊が老世代トップステージに立ちはじめると

お子様っぽくってな、屁理屈こきの。




…まあどのみち、俺がもし本当の天才奇才だとしてもだ

10年来の激しい政府&ヤクザ弾圧で、すっかり脳神経が焼き切れてしまった。半身麻痺が段々と悪化してる。言語障害も出ては消える。

これが、日本のすべてだ。能力主義の反対。異質な有能ぶりを見せると潰される。

おれが廃人にされてしまうようでは
全国で100名以上が潰されている。

欧米でも互角に戦える人材が、角が立つだの、生意気だのと言っては
海老蔵や朝青龍みたいに、ギャングを差し向けられて潰される国。

とっとと滅びろ

自信作の、セルレグザや3DTVやらの大不振で。



上述の通り、なんか庶民ボッチャン第一号の、団塊が

老世代地位を手に入れ、国を動かしはじめると

「ちょっとでも気に入らないお菓子は、口から吐いて捨てちゃう幼児」

みたいなんだよ。

おれもそう。「おまえの味、きら〜〜い、ぺっぺっ」
ちょっとでも気に入らないんで、吐き出されてしまったわけ。


ボッチャンジョウチャンすぎる…
いまの政官財組織暴力カルト宗教、あれらのトップの人格は。ものの考え方や趣味趣向は。

そのくせ、団塊というのは過剰に「主張すること、個人を強く出すこと」とたたき込まれている…
意固地で、他者と和合しない、妥協がない…
これは、戦後の平和社会で、豊かな暮らしと、インテリジェンスを、得た純粋培養世代の特質だ。どの国でも。

すると、国家はいつまでも、
「ヤダヤダヤダーー」
が蔓延し

決してまとまることがない。

だだっ子しかいないのに、そいつらが犯罪マフィアや役人ゴロツキや政党政治家や、有権者を、やってればそうもなる…


↑のように、解は出ている。
図式化も容易だ。

単純なのだよ、しかし改善できない。

改善させないことで、金儲けし、地位の延命をはかる、悪党や、支配者層の、せいだ。



デキる指導者=「お前の気持ちもわかるが」
ダメな指導者=「お前のことなんか知ったこっちゃない」

万事、例外はあるけれど…
たいしたことないはずのヤツが、なんでか一番安定して成果あげたりとか
OL談義「不思議よねえ、毎月契約取ってくるのよあのひと〜」みたいな。

結局、マニュアルだけで人物を評価し、切り捨てちゃうから
「見抜けない」
んだろうね、団塊なトップリーダーたちは。


庶民大学生第一号・団塊は、つっかえねえー




今現在は
「悪の、相乗作用」も、非常に色濃くてな…

・民主党による民主党だけの政治がしたい民主党
・霞ヶ関による霞ヶ関だけの政治がしたい霞ヶ関

両者は一見して、水と油、犬猿の仲のようでも

日本の内部ルールでは
・王冠をかぶった人の、性格や趣味趣向が社会に浸透していく…まさに『操る 感化する』

ので、
つまり、霞ヶ関+民主党は、サイアクの「自分だけの閉じた世界を作りたい願望 ×二乗」

何かというとすぐ「引っ込んでてください、私たちだけでやりますから、やれますから」

やれてないんである。
するとまた、プロだからとか、プロじゃないのに責任取れるのかとか、
無限の屁理屈モードに入る。

あげく、皇室譲りの「魔法」をつかって世間を操り
「無免許で逮捕」「素人がやったから大惨事」、みたいな報道を一日にいくつも、連日連夜、仕掛けてくる…

自分たちが事件事故災害まで魔法で引き起こしているのが、官憲や犯罪マフィアである…

究極の、だだっ子だ…



福田総理の時もねえ…

いきあたりばったりで
コロコロと、無能なことをやってくれたおかげで

長寿医療制度なんて名称、誰も使わずに消えていったし…
・消費者庁なんて存在意義ないし…

無能がいきなり、あわてて、色々やってみるんだよ…
武士が士族になったら食い物屋やってみるような。

sengokuとかいうひとも、長々と列挙したらしいけど…(安倍政権でもやってた安直手法)

薄いよねえ…
能がないよねえ…

政界総入れ替えが必須だわ…
既存政党、既存枠組みに、まったく魅力無し、才能無し、存在意義無し。

http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/101223/fnc1012232120014-n1.htm
 菅首相が上積みを指示していた科学技術振興費については、
 22年度当初予算の1兆3321億円より増額することを決めた。財務省は2%程度減額する方向で調整していたが、

 首相指示を受けて一転、上積みすることになった。

素人仮免運転での改悪なら
そもそも何もしないで年内退陣してください。


新・政界を組織するなら

(既存の政官財を完全破壊した跡に)

今より2ランクは格上の人材をそろえないと…『何をやらせてもムダ』が、またはびこってしまう。ドングリをいくつ並べ替えても同じ事になってしまうから。

小泉政権の時は、有能な2ランク以上格上が、けっこういたんだ。




いまの日本はもう、(日本だけじゃないんだけど)

手詰まり
出がらし

は周知であり。

・いまの政界は無能揃いだから、政権や執行部に何をやらせても「小学校のお遊戯、おとなのおしごとのマネ」
・詰んでいる国で、何をやっても大した意味がない

つまり

・どうせ詰んでいるんだから、無能な政治家には表舞台でオトリ鮎になってもらったらいい
のか
・それでも、日本破綻後の復興期を見越して、無能はドンドン壇上に上げては追い払い続けて、有能は水面下で幾人も育てておくべき
なのか


絶望ばかりもしてられないんでね。


ここらへんの国家計画性が

以前はもっと骨子がしっかりしてて統一的だったんだが
現在は、グジャグジャだな…国政機能が分権化、分断化、しすぎだ。どこにも主権がない分裂状態に見える。

/22


/21

菅総理だけは、許せないと思った。


・党内のゴタゴタで国政を麻痺させた

・自分の身から出たさびで国政をゴタゴタにしておいて、自分だけ助かるために、小沢切りを大騒ぎにして見せた

こいつだけは、許せないと、久々に思った。
鳩山とか麻生は、どうでもいい程度でしかなかったが。

こういう人外の畜生は、年内辞職退陣でいいよ。

小沢さんもそう易々と党を出て新党とはやりにくかろうし。

…けっきょく、あんだけくだらないゴタゴタで、平気で国を振り回す当たりに
民主党の二流以下三流間際の、底の浅さが透けて見えている…

民主党バブル、お仕舞い。

いち零細企業がバカをやらかしても、ごくわずかな社員や取引先のダメージだが
そういうレベルのゴタゴタをやってしまう阿呆の無能が、いつまでも国の主権を握っていることの

ダメージの大きさが、菅や、党執行部には、わかってない。

すっかり権力にしがみつかざるを得ないルートに、自民と同じく、乗せられてしまってる…そうなるのはわかってただろうに…


菅政権、年内総辞職へ。


恩人に矢を射るヤツだけは許せない。

(史実と言われてる)
頼朝が義経討伐命令を出したような。(なんか、隠されてる事実は他にあるらしいが、教科書で教わるエピソードのほうね)


そうでなくてもおれは、ろくでもない奴らに利用され、
とにかく裏切られまくった。
お礼を言われることはほぼ無く
むしろ人の良さや弱さにつけこまれ、罪や不正をなすりつけられてばかりだった。

だからこそ

菅のような鬼畜は許せない。

実力ある人間なんてほとんどいない民主党
与党になれるようにした、唯一のお膳立て達成した人物に…矢を射るとは…




http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101221-OYT1T01223.htm
 小沢一郎元代表は21日夜、9月の党代表選で小沢氏を支持した同党議員約20人と都内で会食
 20日の菅首相との会談について、「『挙党態勢を築いてほしい』と言ったが、首相が興奮して話にならなかった」と振り返った。

小者・バカをいつまでも国のトップにしてはいけない。器じゃないのだから。

部下を相手に、いちいちキレたり、それでも手なづけられなくてまたキレて…
ちょっと想像してみても、そういう上司は、小者の無能であろう。

こういう小者だから、大がかりなことが頭に入っていない。

党内分裂で国政を停滞させる意味とか
小沢にヤリを投げることの本質とか。

クズの元で国が割れている。クズを退場させるべきだろう。

 ◇


http://mantan-web.jp/2010/12/21/20101221dog00m200033000c.html

都青少年育成条例問題 : アニメフェア「実行不可能な事態」事務局の日本動画協会も“反旗”

同条例については、集英社と小学館、講談社などマンガ出版社10社でつくる「コミック10社会」が抗議し、
フェアへの出展を中止することを表明している。

 声明では、「規制の対象や要件はあいまいであり、憲法で保障された表現の自由の精神に照らして大きな問題がある」と指摘。
フェアについて、事務局の立場から「参加者の大幅な出展撤回は避けられない。これまでのようなクオリティーを保つのは極めて困難

悪法を裁くのは

・悪を許せないと思う鉄の意志
・悪を見た瞬間にわき上がる怒り憤懣
・それらの一致団結

今回は石原都知事も民主党議員団も、あまりに相手を無視、眼中に入れないにもほどがあったな…

これは、
デモやストライキのあまりに少ない日本でも、「静的なストライキ」はあるんだと、如実に示した。

中には、ニセの悪を仕立てて、堂々と悪事を行う、
(実際は悪人ではないが、ヤクザや権力にとって忌々しい人物を、ねつ造や微罪やグレーゾーンなどから脚色し、大騒ぎを仕掛け、悪だという風潮を作り上げてしまう、極めて卑怯な手口)
(スピード違反も同じ理屈で、20kmオーバーまでは捕まえず、いったん捕まえたら一般人でも警察24時TV番組でさらし者にするくらい、徹底して悪党という虚像を作り上げる…これが基本の手法)

・ネット掲示板に潜むヤクザや
・警察検察の国策逮捕に証拠偽造の慣行も

あるので、注意は必要。

ただ今回ばかりは、純然と都政権力が悪であった。


/20

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/101218/kor1012182346010-n1.htm

違法操業の中国漁船  韓国警備船に体当たり 1人死亡

乗組員10人のうち1人が死亡、1人が行方不明となった。
 韓国当局は在韓国中国領事部を通じて、中国船の違法操業の事実と取り締まり経緯を中国側に伝えた。

 漁船に乗り込もうとした韓国海洋警察官4人が、
 漁船乗組員の激しい抵抗にあい、金属パイプなどで殴られて重軽傷を負った。
 韓国側は負傷者を救助用ヘリコプターで病院へ搬送する一方、

 衝突の衝撃で海に投げ出された乗組員を救助し、行方不明者の捜索にあたった。救助後、乗組員3人の身柄を拘束したという。

尖閣の件の延長か…と誰もが思っただろう。

もうこれで中国側は、国際社会にイイワケできない。日本の誤解もだいぶ解けた。

シチュエーションが良かったとはいえ、韓国政府機関の対応は一流と言っていい。敬意を表するモノだ。

菅政権よ、おとなしく去れ。年内とは言わない、年明けに退陣せよ。
でなくても大連立の用意に忙しい。



首相と小沢氏の会談が決裂 政倫審「議決されても出ない」と拒否の小沢氏 執行部は離党勧告も検討


菅とか執行部は、「自分だけの政党」をつくりたいんだから

いよいよ離党すればいいんだよ小沢に着いてく奴らが。なんだっけ30だか50だかが。

それもまた政界再編要因だ。

政権交代バブルははじけたんだよ。誰が視てもわかるだろうが。

どのみち、べつに政官財に限らず、組織暴力や創価に限らず
グダグダになるしかない、詰んでいる国。

近々到来するジャッジメントデイまでは豊かに楽しく暮らせて。その日を境に地獄に変貌する国。


/19


大泉まつりファイナル』(アニメ)

http://www.asahi.com//national/update/1214/TKY201012140506.html

ザク像作り「ガンダム街おこしを」栃木・壬生町議が提案


日本各地に、モビルスーツ工場ができてしまうな…しかしそうなると廃れるのも早そうだ…

いっそ分解組み立て式にして、各地を巡業する方式はどうだろうか。
しかも各地によってポーズが異なる可動式、まさにガンプラ

ひとまず、風雨ですっ飛ばない安全対策は必須だね。構造設計も、施設設計も。

 ◇


日本のコンテンツ・ソフトウェア・パワーの脅威、あるいみでアメリカ・ハリウッドめじゃない…
恐るべき日本軍の侵略力…まるで遅効性の毒…

http://blog.livedoor.jp/kashikou/archives/51618632.html
もしや、中国のサッカーが弱いのは中国では
キャプテン翼より先にスラムダンクが放映されてしまったからではないだろうか?

日本ではキャプテン翼はスラムダンクの一世代前の作品だから、スポーツ系の作品としての完成度はスラムダンクの方が明らかに上だ。
後から来たキャプテン翼 も人気が無かったわけではないが、
スラムダンクと比較されたりして

スラムダンクほどの人気にはならなかった。その結果、中国ではスポーツ好きな若者の
憧れ の対象や理想像、人的リソースなどがバスケに一極集中してしまったように思う。
バスケは姚明(ヤオ・ミン)のようなスターが出たが、サッカーはご覧のありさまだ。



たしかに、日本のサッカーが向上したのはあきらかにキャプテン翼の効果…カズとかみんなその世代。

日本のコンテンツがこれだけの軍事的破壊力を持つのは
「軍や政府がまったく関わってない」
「それどころか、侵略意図すらない」

瓶を投げたら窓の外の人に当たった的な
日本鬼子と揶揄されたら美少女キャラにしちゃう的な

あの同人センス、商業作家センス、あれに尽きるのだろう…

結論
「石原いいからもう引っ込め、都知事選させろよ」

「あと、役人も右翼も左翼もやくざも創価もアメリカも、日本のアニメを『自分色に染めて、思想教育番組にしよう』としなくていいから、引っ込んでて」

変なバイアスがかかった作品は、例外なく人気低迷する。おもしろくない。そして残らない、忘れ去られ風化し消えていく…
純然たる人気で残る作品は、キャプ翼やスラムダンクみたいに、思わぬ波及効果を生むことを辞めない。



http://www.asahi.com/national/update/1212/SEB201012110065_01.html

ヤスデ猛威

台湾原産の外来種
ヤンバルトサカヤスデが踏みつぶされ、しみ出た油のような体液が車輪をスリップさせたらしい。

体内には毒性のある青酸化合物があり、焼いたり熱湯をかけたりすると外に出る。
気化したガスを大量に吸うと、頭痛や下痢、吐き気といった症状に襲われる。

交易もいいことばかりじゃないね…伝染病も貿易船が持ってきたし。

というか「塩酸になった海と、虫…まるでナウシカ

有毒ガスが含まれ、毒抜き調理でやはり気化ガスが出るので吸ってはいけない、
そういう毒キノコもある。


http://mantan-web.jp/2010/12/14/20101214dog00m200039000c.html

平野綾 : ライブを映画館で3D生中継 23日に8劇場で


こういうふうに、プリキュアになる中学生も、日本全国に散らばっていいと思うんだ。

そのほうが大阪弁とか土佐弁とかがおもしろいんだ。
東北弁の扱いがビみょーだな、それ町のドラムの人なみに扱いが難しい!
沖縄弁は「お前は一体、何を言っているんだ?」…

どこでもドアと、携帯電話がないと
コミュニケーションの描写は大変だ!

でもサザエさんみたいに色んな都市が描写できる!
フィリピンのマニラだって行けるぞwww
なんたってハートキャッチのみんなはパリ行けたモンね!

アニメ制作側からすれば、みんな一緒の学校で、みんな一緒のクラスが理想だけどね!
けいおん!も、途中で原作者が折れてみんな同じクラスになったし!

だから、みんな学校さえ違うセーラームーンはすごい。木星と金星と火星は違ってた記憶が。
なので、ちゃんと放課後一緒に遊ぶ約束のシーンとかがあった記憶。



ポスト・
ナイナイやウリナリやとんねるずやダウンタウン、ついでネプチューン?ロンブー

は、登場するんだろうかねえ。

http://news.livedoor.com/article/detail/5206259/
そう言えば、オードリーって消えなかったな、と。

 消えるどころか、人気番組には欠かせない存在になっていて、すっかりバラエティー界の中核になっている。
 2008年の『M-1グランプリ』で敗者復活戦からの準優勝という好成績で脚光を浴び、春日の分かりやすいキャラクターと
「トゥース!」のフレーズで一躍人気者になった。しかし、当時人気を集めていた"キャラ芸人"のように"一発屋"と言われることも多く、「2009年中には消える」と言われることもあった。 
 『エンタの神様』(日本テレビ系)や『爆笑! レッドカーペット』(フジテレビ系)などが終了し、
多くの芸人がテレビで目にする機会が激減していく中、オードリーが愛される理由はどこにあるのか。人気バラエティー番組の構成作家はこう言う。
「実力がけっこうあった、という点ももちろんあるんですが、とにかくイメージがいい。これが一番の理由だと思うんです。
人間性が出るというのか、2人の佇まいもいいんでしょうね。たとえば春日さんの節約ぶりもそうですが、真面目な面がにじみ出る。
そうすると、『がんばってるんだな』と好感を持って見られて、主婦層や高齢層に受け入れられたのが大きいですね」

 他の一発屋芸人と違った点は、やはりこの高齢層受けというのが、実は大きい。
「ここ何年かの一発屋芸人は、圧倒的に子ども受けだったんです。子どもが一斉に真似をして大人気になるんですが、
飽きるのも一番早い。あっという間に『古いよ』と言われますから(笑)。でも春日さんの『トゥース!』キャラは、
定番のアニメキャラのようなポジションを確立しているのかもしれません」

 なぜ、高齢層に受けることが強みになるのか。
「ガチャガチャ言わないところがいいのでは。『いい子だな』と思われれば、受け入れられるんですね。
若林さんはどこか孫のような雰囲気もありますし。高齢層に定着すると、定番化していきやすいんです」

 あるテレビ関係者が言う。
「吉本ではない、というのは大きいですね。吉本は抱えている芸人が多い分、プッシュしていくサイクルも早いでしょうし最近言われる
"集団芸"や"ガヤ芸"なんかも向き不向きがある。大手ではない利点も結果的にあるもしれません」


ウタダが嫌になって去るほど「自転車操業、超高速回転」だから

しかも芸能人だけじゃない、ハイテクや自動車など、なんでもかんでも、進化速度が上がりすぎて
いまや、5年前の中古品でも、ぜんぜん性能十分で便利すぎたり。

行き過ぎた消費経済=リーマンショック

世界人類は

歩む速度を、遅める時期になったと言うことだろう。

もう西洋主導の、加速型の消費経済は、終わりだ。彼らの役目は、貧困国を成長国にするまでだった。
奪う市場がない
進化する製品がない
もう地球上に拡がりが無くなったとき

白人社会の役目は終わる。あとは、悪あがきくらい。

むしろ、農耕民やアジアンが、どれだけ成熟して、世界を牽引するようになるかだ。
江戸幕府や清朝の長続きぶりが、必須、次期主力、となりはじめた―――

白黒黄、それぞれに役割が与えられるマルチスレッド世界社会か。




http://volga-rice.jimdo.com/2010/12/13/%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%94%A8%E5%8E%9F%E7%94%BB/
先生に私たちのやりたいことをお話し、
先生に絵を描いていただくことができました!

   、ミ川川川彡                 ,ィr彡'";;;;;;;;;;;;;;;
  ミ       彡              ,.ィi彡',.=从i、;;;;;;;;;;;;
 三  ギ  そ  三            ,ィ/イ,r'" .i!li,il i、ミ',:;;;;
 三.  ャ  れ  三    ,. -‐==- 、, /!li/'/   l'' l', ',ヾ,ヽ;
 三  グ  は  三  ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ'=-、_ヾヾ
 三  で       三,. ‐ニ三=,==‐ ''' `‐゛j,ェツ''''ー=5r‐ォ、, ヽ
 三.   言  ひ  三  .,,__/      . ,' ン′    ̄
 三   っ  ょ  三   /           i l,
 三.  て   っ  三  ノ ..::.:... ,_  i    !  `´'      J
 三   る  と  三  iェァメ`'7rェ、,ー'    i }エ=、
  三   の   し  三 ノ "'    ̄     ! '';;;;;;;
  三   か  て  三. iヽ,_ン     J   l
  三  !?    三  !し=、 ヽ         i         ,.
   彡      ミ   ! "'' `'′      ヽ、,,__,,..,_ィ,..r,',",
    彡川川川ミ.   l        _, ,   | ` ー、≡=,ン _,,,
              ヽ、 _,,,,,ィニ三"'"  ,,.'ヘ rー‐ ''''''"
                `, i'''ニ'" ,. -‐'"   `/
               ヽ !  i´       /
               ノレ'ー'!      / O

ボルガはかせ、お許しください



http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101216/biz1012161722021-n1.htm
 スクウェア・エニックス・ホールディングス(HD)は16日、
 平成23年3月期の連結業績予想を

 下方修正し、売上高は1600億円から1300億円に、経常利益は200億円から60億円になると発表した。
 最終利益は従来予想の120億円から10億円へと92%縮小する。

 同社は上期に発売した家庭用ゲームソフトの主力タイトルがユーザーから厳しい評価を受け販売不振に。
 特に期待されたMMORPG「ファイナルファンタジーXIV(FF14)」がユーザーから支持されず、伸び悩んでいる。


そりゃ、FF4とかリメイク乱発したくなるよ…その発表に対する世間の反応がまた悪評でなあ…

日本もいよいよ、無能とか矛盾とか色々抱えすぎて、スプレッド…爆裂だな…
材料がそろいすぎた。

稲船があんなかたちで追い出されてる時点でもうダメ…

小泉退陣以降、「本当にやるべき事を苦言」した人からまっさきに社会を追い出されてばかり…

JAL123のように覚悟を決めて墜落する…
ついに日本経済にも、そのような大禍が迫ってきたのか…

ソフトランディングも不可能だろ…
国民には世間には、国家経済破たんする寸前まで隠し通さないと、消費を辞めてパニックしちゃうんで破たんを早めてしまうんで
まず、言うまい…へたすると前日まで隠し通す…

小泉改革みたいに割り切ってしまい
痛みは痛みと真正面から向き合い、受け入れて、背負い、
やることをどんどんやる、しか、なかったのにな…

もう二度と、あんな政権、あんな体制と世間には、なるまい…だから派手に墜落するしかない。

破たんした国は送電を続けられるのか。
常時停電が3日続けば食糧は尽きる。10日で餓死者が相次ぐ。




カチューシャがないと涼宮ハルヒを認識できない

よってハルヒの本体はカチューシャ


まあ、仮面ライダーオーズでも、アンクの本体は腕だけだしな。

ジムとガンダムの区別はツノくらいなので、本体はツノだけ…あとはぜんぶ飾りです、偉い人にはそれがわからんのです!

でも実際、ガンダム以前のコンバトラーやマジンガー系って、あのツノ部分に人が乗ってたな…フォウも顔に乗ってたし。

 ◇

今週分感想


坂の上の雲
西部海軍www大門さんwwww

タクト
Gガンダム…レディイイイイイゴーーーーーー

人妻アサシン…長谷川穂積と、どっちが強いのかな…

「つまんなくて悪かったわねぇ…」ってたぶん、タクト不評レスの数々へのカントクの本音か…w

ハートキャッチ
きょうは大泉まつりでした。http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20101219

キュアフラバァ…

さすがに、セーラースターズのときよりはるかに声が老化してるね…「今よ、セーラームーン!」

唯一の高校生プリキュア、キュアムーンライト!
唯一の団地妻プリキュア、キュアムーンライト!
帰宅するとプリキュアのままエプロンしてバーモントカレーつくってる!

人妻にしてプリキュアで女子高生、まるでタクトの…

ゴセイ
うおおおおおおおお

ヘンケン艦長、カミーユに敗れる!!!!!!!!!!!!!!!!

オーズ
劇場版Zのフォウ=メズールも、なんだか敗れている!!!!!!!!!!!!

アンク、水もしたたるいいオトコ!

ドラえもん
イカ娘と、ネタかぶってるな!
古いお人形が、アベックになってて、相方の方を自動で向くという…で、忘れられてたり捨てられてたり…

古いモノをすぐ捨てちゃうんで苦慮の上にサンタさん、悪者の泥棒になると言う…古典的だが愉快なネタwww

ここでドラ兄妹がタイムふろしき使わないのはおかしいのだけど
使うと感動劇にならんという…これもオーソドックスかww

ざくろ
大原省…キャッキャウフフの乙女妻…あーいやっ

マスタング大佐めええええええ

ムギダイダイが、ムギダイダイが…だきしめてもよかですか!

くしまつたんは大根みたいでうまそうだ
でも狼フォームだとかわいくてほれそうだ…その姿で僕を背中に乗せて飛んでください


/18


/17

 米系投資ファンド「スティール・パートナーズ」が、
 ビール大手サッポロホールディングスの保有株式のほぼすべてを売却していたことが、16日わかった。

  スティールは経営陣の交代を求めるなど「もの言う株主」として知られていたが、
 ほかの株主の賛同が広がらず、サッポロへの投資から事実上撤退する。

白人とはウマが合わず、邪険にし続けたんだな…

ハイエナに荒らされないで済むが
外資資本がまったく入ってこようとしないので干上がる構図でもある…

内需と国内資本産業のみへの依存…
脆弱な日本は企業が海外逃避することでめでたく終了。終了するとさらに企業も資本も逃げる…難破船のネズミの引っ越し。

2015は
すでに日本が、地獄を迎えて久しい年で有ろう…

マスコミや大衆や総会屋ゴロなんかが
政界だのをボロクソいいまくっては楽しんでいた

それが、そのままではないが、跳ね返って、突き刺さって
大人のみんなを苦しめるでしょう…自業自得だがね。

へたすりゃ、芋や大根をかじる暮らしが戻ってくる…


「練習のジャマ」野球部保護者が重機で校庭の芝生はがす 大阪の中学

 同校では昨年から全面芝生化を進めていたが
 今年11月、野球部やソフトボール部の保護者から「でこぼこで練習がしにくい」と要望があったという。

こういうのは一気にやらないと意味がない。建設中の工事現場と同じになってしまう。
半端なことしてっから、邪魔だという結果にしかならなかった。

プロがプレーするグラウンドの芝生保守の苦労を、ナメてはいかん…



http://www.asahi.com//national/update/1217/TKY201012170107.html

取手駅前、登校バス乗りこみ切りつけ 容疑の27歳逮捕

13人が頭や腕などにけがを負い、市内の3カ所の病院に搬送された。重傷者はいないという。
手当てを受ける女子高生=茨城県取手市中央町のJR取手駅前

近隣の荒川沖駅でも、通り魔が出たんだよな…

んでやっぱり県内の選挙事務所が、トラック突っ込みで襲撃されたばかり…

茨城県、かなりヤバくなったな…


http://www.terrafor.net/news_cBLxIZTNIM.html?right
日刊テラフォー
 水嶋ヒロ(齋藤智裕)の小説『KAGEROU』を読んでみた【斉藤アナスイの本棚】

 amazonなんかではすでにボロクソの評価も多いようですが、別にそこまで言わなくても…という気もします。
 少なくとも僕は、普通の小説だと思いました。やっぱり出版までの、例の経緯が良くなかったんですかねぇ…。

・企業からカネもらって擁護するのが儲かる
・敵対企業からカネもらってアンチするのが儲かる

カネがそろそろ、日本を腐らせてきました…

NHK公式ツイッター「さかなクン」発言で視聴者から怒涛のクレーム

中には「さんをつけろよデコ助野郎! 」等と罵倒されるコメントもあった

ネタにマジ謝罪…


http://news.livedoor.com/article/detail/5211973/
今やamazon.co.jpが販売主なら値段に関わらず
送料が無料、というのは、細かいもの(安いもの)をちょこちょこ買いたい人にはメリットが大きい

ひとえに、アマゾンが自社の巨大拠点から一斉配送をしているからです。
その配送契約を一括して請け負えるなら、配送業者は相当「いいお値段」をアマゾン側に提示

配送料の比率は結構大きいです。1000円の商品に600円の配送費といわれるとかなりつらいでしょ。

一方の楽天では
商品は各ショップからの配送だから、配送業者も各ショップが選んでます。
だから業者もバラバラだし、配送料のディスカウントも(店自体が) 受けていません。

そのためネットショッピングをする客は、たいてい数千円から1万円近く買わないと送料が無料にできない場合が多いです。
これだと、気に 入ったものを一個だけ即買いするのは時に躊躇します。


ヤフオクと楽天も、大口同様に扱ってもらえばいいのにな。
ヤマトとJPだけでも。

『ヤフオク、楽天、による取引の発送』
と判別できる手段があれば、いいわけで。

そりゃ配送業者からすれば、一カ所から一気に積み込める訳じゃないし
完全にイコールではないけどさ…

おれヤマト北東京ベースでクリスマスやお歳暮の仕分けやったことあるけど
あれ、なくなるかんな、ヘタすると。一部大口企業のは、別階の専用スペースになってるし。
大変だよあの仕分けは…たとえれば火炎瓶10本回しの曲芸。大汗休む暇無し。
あれを6時間とかやるの、緩急あるけどね。トラックの到着後が多忙で。


1000円のものを頼むのに送料1000円の場合とか、なあ…

あれ空しくなるよ…オイシイたべものが多いんだよな…

アマゾンの画面は基本的には同じ様式に統一され
画面は超シンプルでさりげないです。

一方の楽天ショップの(ほとんどのサイトの)ケバケバしいこと。なんじゃこれ、なショップも多々あります。
「買うことの便利さ」を提供してくれるアマゾンと、
「買うことの楽しさ」を提供している楽天の違い、ですかね。

もうひとつ大きな違いは、楽天が抱えている店は、基本は超ローカルな日本の小さなお店だってこと




日米の女子アナが、たるんでおるぞ〜〜〜〜〜〜〜〜
satsugaiするのであるぞ〜〜〜〜〜〜〜〜

http://markethack.net/archives/51667004.html
CNBC、朝の株式ニュース番組でクリスマスの贈り物のブラジャーを見せびらかす女子アナ
このブラはガスマスクを兼ねているそう
マークがこのブラをエリンに贈った理由は取材でエリンが出張することが多いので非常事態を想定して

http://news.livedoor.com/article/detail/5210584/
中央日報
2PMの筋肉に見とれる日本人女性アナウンサーが話題

 「とくダネ!」
 特に中野美奈子アナウンサーは2PMの公演が終わった後、
 両手を口にあてて驚いている姿が画面に映った。
 中野アナウンサーは「まさか朝からこういう場面を見るとは思わなかった。びっくりした」と言って喜んだ。


テレ東WBSもいっそ、これくらいの萌え路線に…

それにしてもライブドアの韓国資本化といい、そこに人気ブログをヘドハンする動きといい
んで芸能界も韓流スター攻勢…

やばくないわけがない日本国。

/16


官製談合〜準サーキットへ』(アニメ、MOTOGP)


何でもかんでも、官製談合…


でも、談合を廃止した末端土建業者は、干上がって
一部自治体はむしろ談合を容認している逆行ぶり…

なんでもかんでも「日本全国 日本人全員」という単位で
守り抜く方式しかない、特異体質なので。大荒れの大海をゆく、決して大きいとは言えない帆船・日本丸。

欧米とか世界という単位で、淘汰を容易に持ち込める白人社会とは違う。
交易のようで交易ではないのが日本列島。

http://money.jp.msn.com/banking/yucasee/144/index.aspx
 「売れた枚数だけで決まれば、こんなに楽なことはありません」

 こう話すのはある音楽業界関係者。業界もこうした話題には、みな一様に口が重たい。
 一種の「談合」のようなものだと言われてきたからだが、

 それ以上に最近は、音楽ソフトの売れ行きが悪く盛り上がらない。

 ここ2年はEXILEで何とか食いつないできた業界だが、
 今年はAKB48が驚異的なセールスを飛ばすという、うれしい誤算が起きている。

 しかし、レコ大サイドとしては「困っている」のだという。

 「EXILEの3連覇(史上タイ記録)で間違いなかったのではないか、と見られていました。

 ただ、後半からAKBがあり得ないくらいの驚異的なヒットを飛ばしているので、
 AKBを推す声や、本当に3連覇でいいのか、という声も出たみたいです。ただ結局は、3連覇で決まったようです。」

 行間を汲んでいただけると幸いだが、つまり、選考結果と世間の認識との間にあまりにズレがあった場合、
 増々、不要論に拍車をかけることになる。

 その辺りを気にする意見も出ているようなのだ。ちなみに大賞受賞候補は次の10組。
 EXILE、AAA、いきものがかり、
 BIGBANG、植村花菜、氷川きよし、
 w-inds. AKB48、水森かおり、GIRL NEXT DOOR

 正直、本当にヒットしたかどうかコメントしづらいアーティストまでいる。

 『レコ大人事』が話題になること自体が最近では珍しい。

 今年はある意味で注目を集めている、というとだ。
 もちろん審査基準はセールスだけではない。

 選考規定では楽曲の良さ、優れた歌唱力、さらには大衆に支持され時代を反映したもの、
 などを総合的に判断するという。

 こう言うと、何か難しい判断が要求されそうだが、実際には審査は形式上のものでしかない。実情は次のとおりだ。

 「上の方から鶴の一声が来ますが、
 審査員(一般紙記者、スポーツ紙記者ら)は、みんなその空気を読んで決定します。

 それまでには色々な思惑が絡んで水面下で調整がなされるのですが…」(音楽業界関係者)

 だが、AKBはメンバー個々の所属事務所が違うために
 「利害関係で調整がつかなかった」(業界関係者)と見る向きが多い。

 さらに「上の方」との関係が、まだ構築されていないとも言われる。
 あとは、歌がうまいかどうかで言えば、素人目に見ても、うまくはない。

 AKBはもちろん「AKB商法」と呼ばれる
 批判的な手法を用いていることも事実だが、

 最新作Beginerは売り上げ100万枚を突破。実に3年2カ月ぶりのミリオンヒットは大きな功績だ。

 初回限定版が2500円なので、単純計算で25億円の売り上げになる。
 ちなみに、EXILEは20万枚程度で、比べるべくもない。

 とにかくいずれにせよ、レコ大人事は難産の末に決着がついたようだ。

 今年もまたレコ大不要論が出てきそう。

 だが、業界のある若手関係者からは
 「もう、こういう時代に、レコ大自体に利権なんて存在するのでしょうか」とまで言い切る声まで出ている。

 ヒットを喜べない業界。内部では完全にシラけている。

まあ、視聴率とか
既存政党政治とか

なにもかもが時代が長すぎて老朽化したというのは、ね…

新方式でゼロからスタートするのが、一番無理がない。

パッチワークでツギハギして
無理矢理、身体の方に古い服をリサイズするような

誰が見ても、みすぼらしくて嫌だもの。

末期社会とは、むずかしい。
国際資本主義社会が既に、そのようだ。

成長を急ぎすぎる余り
技術進化が停まってしまった。

ゆっくりやれば30年公共事業だが、
あっというまにテーマを使い果たした。

http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20101215/1292399879
バイクは3万円で買って自分で整備するし、軽自動車も同じようにすれば10万円だろう。
年間ランニングコストも燃費込みでバイク10万円くらいかな。
しかも、平成7年くらいまでは、やたら頑丈だ。ホンダなどまず壊れないで6万kmだの10万kmだのと…

高性能オフィスノートPCもいまや1万円だ。
5年前ならこの値段ではセレロン600がいいところだったが…今やPenM1.7でもギリギリそろう。必要進化が終わり、XPやPenMで全然使えてしまう。

デジカメは2004ぐらいで必要進化が終わったので、
500万画素くらいのを2,3千円で調達、予備と部品取りで3台ほど確保。

そのデフレぶりを逆手にとって
ホンダはタイ製の安いバイクを集中投入しはじめた。

CBR250Rはバブル当時は4気筒で80万円だったが
今度出る新型は1気筒で40万円ちょいと言われる。現地では30万円だそうだ。

いま大型スポーツバイク1000cc4気筒が120万円くらいだから(アフターパーツは高いので簡単に150万とか200万)

むしろ安い250Rを何台も持つようなマネジメント・サイクルにスイッチする輩が出てきそう。
同じように走って同じように転倒し壊しても、部品代が安い安い…
軽量級なので大して壊れないし事故も軽微で済む。
しかも、アクセルやブレーキがイージーで、難しくなく、安全に走りやすい、上達も早い。いいことづくめだ。


あとは「サーキット未満」の
バイク走行コースを、誰が、どうやって、整備、営業、していくかだ。

もはや、峠を危険走行する時代ではなくなってきている。

奥多摩の周遊道路も二輪締め出しになった。

走るところが、ない…
既存のサーキットとは違う、ただのコースがあればいい。

サーキットランができるような環境でなければいい。
限りなく公道に等しくするのだ。
責任も全く放棄の、自己責任私有地である。

当然、峠と同じ装備、同じ状態のバイクでいい。

僻地にあるのではなく、峠準拠の土地に作ったらいい。

ローコスト開業。
怪我と弁当は自分持ちの放りっぱなし実態。

サーキットというのは「極限の高性能で、極限に早く走れる、環境」

それでは、だめなのだ。もっと公道のように頼りなく、とてもそのようには走れない方がいい。
ある意味で、ジムカーナイベントや技能講習会が近い。

茨城県に、トミンモーターランドがある。
あすこはやや、そのような環境がそろう。

もっと放任の、公道そのもので、いいと思う。

あすこはあくまでサーキットだが、直線らしい直線もなく
しかし広めの、サーキット規格のコース設計だ。転倒していった先のスペースも十分にある。

駅前の放置自転車バイクに対策して
駐輪場を作るように

スポーツバイクや四輪もまた
収容し走らせる、最低限の設備は必須で、急務だ。

首都高も湾岸道路も深夜、危ないサーキットランであふれかえっている。
お台場に作ったっていい。


施設を整備することで
アングラ性も低まり

つまりは暴走族だのチーマーだのの延長から、脱却できよう。


/15

http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20101215-OYT1T00375.htm
 仙谷官房長官は15日午前、都内のホテルで開かれた経済同友会幹部との懇談会で、

 「支持率に一喜一憂せず、ここはあまり選挙がなさそうなので、腰を落として(政策の)議論をすれば国民にも段々と理解が深まるのではないか」と述べ、
 衆院解散・総選挙は当面ないとの見通しを示した。

 また、法人税の実効税率を5%引き下げるとした政府方針をめぐる報道に関し、
 「何をやっても批判のネタを探して批判をする。じゃあ、どうすればいいんだという話だ」と不満を示した。


・調子のいい宣伝文句マニュフェストばかり並べて
・今度はそれを破りまくり、しかもその割にはたいした仕事もせず

に今まできた菅政権ですが(バカの次はアホだった)

・法人減税(結局穴埋めに相続税増税ってのが知恵のない、無能だけどな、政官とも)
・アニメフェアに関して都知事をチクリ
・諫早開門を首相表明

質実を相次いでおります。まだ細かい突っ込みどころは絶えないが。

いくら解散総選挙はないとはいえ

いつでも総辞職に追いこまれる立場現状なのだから

襟を正し、緊張感で臨んでもらうしか。

とりあえず「経団連会長が文句言ったから、即、翻して減税発表」ってのは、

政権としては、立場が低まって、マズいよな。

そういうシナリオや演出は良くない。

日本国内だけじゃなく、海外へのPRとしてもマズい。
財界>政権
大衆>政権

ちゅうのは、よくない。低姿勢も迎合も、よくよく考えないと。
いかなボトムアップで上流を知らぬ労組政党でも。

あんまり巧妙な自民や霞ヶ関っぽいのも嫌だが
あんまり稚拙な労組政党でもマズイと。


エロアニメやエロマンガを垂れ流す
一般の少年漫画誌や、そのアニメ化TV番組…
(エロ専門業界を侵略し仕事を奪いつつ、エロ素人なので線引きや歯止めを知らない、ジャンプやチャンピオンや…)

まるで「規制してください」とスキを見せまくってるような状況だが

民主党政権も同じ構図だ。

・再編待ったなし、
・どの政党も昭和政治経済を引きずってて高齢化で、時代がどっか出止まってて、使い物にならん、

などとみんな焦ってきてるのに

火に油を注ぐような、無能政治ばかりやってたら

そりゃ「民主も自民も倒して解党させるための、いよいよ一か八かの再編劇を、いそぐべ」というのが強まる。
もはや革命に一縷の望み、みたいなブラフしか選択肢が無くなる。

東京都はまだ、金も物もエリートも集まるため
「緊張感がない」が(ちょっとバイクであちこち通っても、まるで不況を感じないし、表情も明るい)

大阪にちょっとドライブツーリングしてみればわかる。
全然、危機感とか寂れ方が違う。

そりゃ維新の会とか色々話も出てくる。

東京、名古屋、大阪は、中枢だからな。
これが島根だの仙台だのまでいくと、むしろ元々が相手にされてないから、のんびりムード、我関せず、だけど。

でその3大中核都市のうち、東京都だけが、危機感がないの。

逆に言えば、
東京以外、
周辺地方を取り仕切らなきゃ行けない大阪名古屋なんかは、段違いに深刻と言うこと。切迫感からのアクションが目立ってる。

ある意味で、江戸ではことが起きず、宮崎や大阪でことが起きるという、まさに幕末と同じ条件。


 ◇


以下Tweet Log
必然的に文章を圧縮せざるを得ないので、主旨を伝えやすいものができあがる。


http://twitter.com/kasumin777/
国 政や指導者は、
ゼネラルな「デパート」を堂々と構え成果を積上げてくべき、伊勢丹的に。

なぜ政官財とくに小選挙区ベースの二大政党は、
小者化しスペシャリ スト細分化し「1ルームアパート」に個々が引きこもり、

自室からめいめいわめいて、壁を殴ってケンカするのか…小者が幾人わめいても蛙の合唱…


※(要約 国政を自発的に二分も四分もしてる自民も民主も消えてなくなれアホ)
※鮭の合唱ならクマが大喜び。
※みんな自分勝手ばかりのアパートって、決まってゴミ捨て場が荒れてる。治安維持する人はいなくて、無法を行うヤツばかり。
※いまの国政は、荒れてるゴミ捨て場だと思う。自分勝手どもが環境を荒らし、注意説教が報復を呼び、報復合戦となり…永久不毛

わ ざわざ「うちら二分です弱体化です」の証拠を国会に突き出すアホ民主執行部…この点は小沢の一元化論が正しい。実力では何もかも小沢一派にかなわないので あるが、自民執行部と全く同じ体質…実力よりも派閥抗争、であるので…旧来の自民も民主も消えろ (各紙)小沢切りか仙谷外しか 紛糾必至


日本は民主主義を行き過ぎたのです。国家主導即断即決は独裁と共産主義。@econody日本の港湾がシンガポールや中国、韓国等の港にコンテナ取扱量で何倍もの差をつけられ 他国は国家プロジェクトで港の大型化を進めたのに対し、日本では港湾の管轄権限が神戸市や横浜市といった地方自治体に任
 
@econody当然、いま日本はその「行き過ぎて暴走して制御できない民主主義」によってガリバー状態にあります。ガリバーも縄が少なければどうってことはないのです。橋下知事や河村名古屋市長が権限一元化をはかりたいのもそういうことですよ。

『返 済猶予法:1年間延長へ…自見金融相が方針』 …民主政権のウチは廃止できない内輪事情(できるわけない)。人工呼吸器をいつ外すかと言うだけの問題(ア ンクの右腕がいつ泉刑事から外れるか)。亀井・国民新も民主も、つくづく利権獲得だけ、政治闘争に勝つだけ、の薄っぺらい連中だった。

なぜ解散はダメか…既定路線、二大政党抗争のつづきでしかないからだ。失敗した実験…システムの、リセットが必要。破壊的でも失敗しそうでも、まずは連立が肝心。そのあとに再編があるかどうかは今は考えなくていい。破壊的リノベーションを。

既存の政党や人材を温存しても、無能、無策ばかりで手詰まりだ。政官ビッグバン・スプレッド後に期待するのみ。ひとまず焦土水平化により下克上や新機軸は起きやすくはなる。大連立薩長同盟のうちは一元化効果で多様性が増し、仲良くすることも覚える。

旅客航空事業も、JAL・ANA寡占が不況経営破たんで崩れたら無駄は無駄と騒がれ空港の放漫経営が問題視された。郵便とヤマトのような両者は、やはりANAが勝ってきた。政官にも同じビッグバン破砕後の再編劇(統廃合と再分割)が急務。硬直状態はNG。

つまり二大政党制・小選挙区制=霞ヶ関省庁間予算抗争のパクリ。霞ヶ関が抗争を縮小してきているのに、なぜ政党間はむしろ激化するの?バカなの?時代遅れで高齢化なの?

ル ネサンス=絶対君主が財と権力でアートをプッシュ…ダビンチもミケランジェロも悪いの?小泉政権時もプチルネサンスが活発だったよ。寄生対象が親でも君主 でも、無能者が、逃避型パラサイトすることが問題(読売)中国で「傍傍族」急増…特権階級にパラサイト 財力権力者に寄りかかり夢や希望を実現

有能への出資や助力=パトロン、スポンサー。無能が親分や代官にパラサイトするのとは類似だが異質。おそらく中国「傍傍族」は後者が多い。後者の蔓延は社会規律や市場原理を腐敗させる

だが広義では、借金モラトリアムもエコカー補助金も全部、パラサイト型でしかない。実力がないとか価値が下がったとか言うことへのエサやり、延命策。市場原理側は煙たがる。

市場原理で戦略的に生き残るしかない小国家は、生活保護も自立支援や就労報酬獲得に効率・合理・効果的。で日本は不器用なオカミの不器用な行政経営で生活保護が運用され、「アリジゴク型パラサイト・ニート」の実情故にヤクザなどの寄生も多い。

やるべきことやってる人は好きです。あと、「住民の声」やっぱあなどれない。熱意と声ですよ、やっぱね… JCAST:名古屋市議会解散請求、解散の是非を問う住民投票を行うことが、大逆転の末決まる 各紙:しかし河村氏、出直し市長選には出馬

ゼネラル型企業の日立、選択集中の効果に、うまく残存部門がアジア景気の追風に乗り、V字回復… 専業企業では、浮沈変転する。スペシャリストに依存する国家や経済も同じ事。ゼネラリストを見直せ… http://www.j-cast.com/2010/12/15083437.html

※(共稼ぎの方がいい…兼業や副業もあった方がいい…親戚もいた方が…)

大 連立=雑魚組織同士がデスマッチせず、日立みたいに部門別に収まること。4や2でなく1となる。社会実態でわかる通り、人事や事業計画が談合的にはなる が、日立が追風に乗れたのは「手持ちのコマが多かった」豊富なカードから選び戦略的に切れた。日本の政党に単体で市場競争できるほど大した所無し

反面、談合もういやだ、というレコード大賞みたいな事例もある。しかし談合ダメで干上がった土建はむしろ談合を哀願したのだ。http://kasumin7.web.fc2.com/m1012.html#16

※日立はWOOOとかipocketとかいいものを出すけど、セールストークが不器用…武骨、田舎者だ。
※高崎ハムも同じ。有名な丸大や伊藤ハムらより、はるかにいい材料をつかって上質なのだが
※いかんせん、農協傘下…農協系列でばかり売って売れ残って地場産センターでワゴンセール…相当に、もったいないことをしてそう…経営や計画もぜい肉体質で甘そう


http://blog.livedoor.jp/nnnhhhkkk/archives/65529704.html#comments
  1.  
    • 16. kasumin777
    • 2010年12月15日 20:28
    • >1に賛成。
      世界でも均一課税は日本ぐらい、
      よって消費税収入もすでに世界一。

      普通は日配品などはNotax。

      で贅沢品は高課税…なぜ物品税をやめたんだ?子供まで税取られて…

      システム設計もロクにデキナイ時点で
      どの政党も、いや霞ヶ関も財界も、
      「大昔の普通免許で、生まれて初めて大型二輪乗って5秒で死ぬジジイ、しかも派手な巻き添え事故で迷惑被害多数」

      そんな連中しか中枢にいないんだから
      日本は早々に息切れで発作で死ぬしかない。
      石原のマンガ規制とか尖閣の発言見てても若るっしょ

      あのへんはアホばっかだって。
  2.  
    • 17. kasumin777
    • 2010年12月15日 20:30
    • シンガポール政府に「日本はぶくぶく太ったマンモスだから我々に負けた」とか言われて笑われてるんだぞ…wikileaks暴露文書。
      これ以上、ダイエットしてスリムにもならないまま
      増税なんぞでさらに太らせるな!

      「エサやり禁止!」
      「この金網の中の政官財暴力宗教に、えさをやらないでください、すでに肥満で成人病にかかっています」
http://agora-web.jp/archives/1148461.html
藤沢数希

政府税制調査会は様々な増税措置を発表している。
これは産業界や識者にさんざん指摘されてきた法人税減税を実施するために、その税収減を補うためだ。

大方の予想通り、所得税や住民税の控除を縮小すること により
実質的に高額所得者(年収1500万円以上)に対する増税を行う。

また扶養家族制度などの見直しにより個人に対して増税する。
相続税も課税対象を拡 大し増税することになる。

法人税は現状の40%から5%引き下げ35%にする。
心配されていた証券優遇税制に関しては、現行のキャピタル・ゲイン、配当に 対する10%の優遇税率がさらに2年間延長されることに決まった。

また法人税の減税の代わりに、減価償却制度や欠損金の繰越制度を見直すことにより企業に 対して実質的な増税も行う。

なお、これらが実行に移されるには次期通常国会で税制改正関連法案が成立する必要がある。
要約すると、名目の法人税以外はほぼ 全ての項目において増税が行われる見通しである。

基本的に全て増税だが、その背後に何のフィロソフィーも見えず、
ただただ政治家のあさましいポピュリズムと官僚の同じくあさましい保身がぶつかり合っただけの内容




プロのレース、
二輪だとMFJ開催の。
小中学生達は、当然に無免許。

でも大人より遙かにウマイ。へたすると大人のプロよりウマイ

免許持ってても、酷いヤツは酷いんです。

まあ、免許制という法律になってて、それに違反したら違反だと言われれば、オシマイだけどさ…

たとえば
「いまおれは免許がないが、二輪運転テクや公道走行は、過去のレース歴や長い免許歴で磨いてぴかいちだ!」
「ところで、いまここにある***(適当)をお届けできるのは安全に速く走れつつ道に詳しいオレしか居ないんだ、でこれを届けないと日本はすぐ滅びてしまう!どうすればいい、そこの警官!」

…っつったときに

どうするんだろうね…



「もちろん法令を遵守しますよ。国が滅びようがおまわりさん、知ったことではないよ

90年代に、実際にそういう言い捨てされたんだよな…麹町署の白バイに。

厳密には「お前が餓死しようがどんだけ困ろうが、おまわりさんのしったこっちゃないよ、切符切られたお前が何が何でも悪い」
遠慮がちでもなく
スラスラと言い捨てると、颯爽と走り去った。

よくもまあ、皇居の目の前で…

違反内容は、おれが横断歩道を横切ったときに老夫婦が渡りはじめていて、オレを見かけたんで本能的に歩みを遅めたとか
どーーーーーでもいいレベルの、春秋のノルマ達成のためのパトランプ。
松井証券が入ってるビルの前の。あんな広い道の渡りはじめですよ。

危険度とかじゃなく「歩行者妨害」にすこしでも該当するので、喜んで追いかけてきた。集金ワンワン。


まあとりあえず
オレと小沢一郎をなんでかセットでマークして
潰すために
3度もねずみ取り張って
行く先々で待ち構えてた

国策逮捕にひとしいことを、何度も仕掛け、7点と3万円近くを奪っていった(それまで3年くらい無事故無違反、急に運転が乱暴になったわけでもない)

それが、「行政ヤクザ」が、あいつらですからな…

悪くもない小沢でもムネオでも、政治的に邪魔ならドンドン逮捕だのしていく…権力を暴力として使うヤクザ。


やつらはまだ、点数も違反金も、返却してくる気配すらない。
ちゅうか前例上、そういうことはまったくないそうだ。明らかに不当逮捕バレバレのときを除いては。
つまり陰謀が成功して不当逮捕がバレなければ、あいつらはシラを切り続ける。

そのひどさにあきれ果て、日本国を見捨てて、はや2年目。もはや日本になんら魅力も感じていない。なにをしてあげる気も起きない。

むしろ「はやく日本経済、ほろびねえかなーーー」とも。

/14

http://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-007d.html
大連立?

 石破 茂 です。

 @何のために連立を組むのか。普天間か、消費税か、TPPか。それがはっきりしなくてはそもそも話にならない。

短期的、ケースバイケースではなく
「あの素人連中の操艦じゃ、やばいだろう、待ったなしのこのときに」

自民側が教官をやらんで、安全に走行できるのか?
そういう、国がフラフラの状態で、全陣営に、きちんと人は育つのか?

 A目的によっては民主党のマニフェストは相当修正が必要になるが、民主党としてそれを明らかにしなくてはならない。

そこまでやれるかねえ…与党素人の民主党に、そこまで器用に、準備万端に…

待つの?まちぼうけ?

 B選挙を経ることなく連立を組み替えるのは、有権者の意思を無視するものであり、
  「この目的のために連立を組みかえるので審判を求める」という解散・総選挙が必要である。

以下に意見。

 C自民党が、権力の座に戻りたいだけのために連立話に乗れば、必ず国民から厳しい審判を受ける。
  まず自民党内で政策を統一し、単独で民主党政権を倒すために努力すべきである。

永久不毛テロ合戦です。この「悪しき二分」では国家は永久に足踏みです。

英米の模倣がマッチしない事例。
社会実験をして、失敗したと認めるべき時期。もしくは、失敗を実際に確認するための実験だったということか。

 …ということです。ましてや、小沢氏をも含む連立など、政治手法も政策も全く異なる単なる野合でしかなく、論外と言う他はありません。


・時に、世論とか有権者ほど「無知」で「無責任」で「頼りにならない」ものはない
・解散総選挙とは、いちいちバカ正直に世論に問いかける行為である
・世論とは、右翼左翼創価、公務員セクトなどが、大声を上げ、組織工作を繰り返す、歪曲された姿である


どうしても石波さんは「ドズル」であり

作戦指揮官として、
組織の内側に沿って動くことしか、できないタイプだ。

ガルマやギレンやデギンなど、国家全体のリーダーがいないと駄目なタイプ。

第二階層以下に終始してしまう。参謀以下のタイプ。

戦争の指揮官は、敵を作り、倒したがるのが当たり前。


この場合はそうではなく、

・国家系統の統一化
・国家のための人材育成

が目的なので、

石波さんのような人の持論は、沿わない。

北朝鮮の軍部に、国家を主導させるような
軍部が次期主席の腰巾着になって、尖閣とかで暴れはじめた中国のような

まあ、自民軍の軍人とみなして
しばらくは適度にスポイルしておいた方が。


自民も民主もない。

両者でケンカやってるほど、余裕はなくなったでしょ?


今彼らは、薩摩と長州だ。

どこか大国とかではなく

・人類社会とか、民衆という、クレーマー的なリヴァイアサンに、強敵に、負けようとしている
・財政破たんとか、衰退とか言った、無形の強敵に、負けようとしている

そういう「徳川幕府軍」が、日本を潰しに来てるんですよ。



解散総選挙で自公体制が地滑りで戻ってきても

また自民式の悪夢がよみがえるだけ。

自民式でも民主式でも、
旧来体制の、旧来幹部のままでは、どっちも同レベル。

安倍を否定しすぎ、新機軸新世代を否定しまくったツケだな…

福田とは新機軸封じのためでしかなかった。
麻生も新機軸の話を聞かないことで有名になった。
鳩山も菅も、その後継でしかなかった。


政界とか政党の

都合なんて、どうでもいいんだよね。

知恵を絞り出して

国を社会を、弱き民を、どう救済するか、考えるしかない。


どこの勢力だって、正義とか正当性を主張できるが

陳腐だ。時に、非常に陳腐だ。

しかしカルトであるから、盲目になっており、頑固であり、そうした忠告は耳に入らない。


http://twitter.com/kasumin777/status/13599169084133377
http://amzn.to/eRDZssこっちがオススメ。
貴君の勧めるそれ、頭悪い自民盲信ニセ右翼と幸福実現党しか相手にしてない…

麻生が先日その発言してバカにされてたけど…信憑性の高いソースはgoogle検索結果がもっとも豊富
@do_it_japan公共事業が日本を救う』(藤井聡

google
公共事業が日本を救う 藤井聡

検索結果が物語っている。ホメたり賛同している奴らの、程度と、所属がね…


/13

公務員と同じ態度をした、気配を宿した、

NHKの巡回員。

人様の生活のことも思いやらず
一方的にグダグダと玄関先でトークする
お前は押し売り坊主かと。

放送法ほうそうほうと、うっせんだよ、次第に腹が立ってエスカレート。

怒鳴って追い返した。

それでもしばらくお経と淡々と唱えていた。
要するに、数日前ににこやかに追い返したので「こいつはカモれる」とナメられたわけだ。

あんな、人様の都合を考えず、土足で踏み込んではばからないようでは

霞ヶ関も
NHKも

永久に支持されることはないだろう。

よく「政党政治じゃダメなんだから霞ヶ関だ規制だ」と短絡的な風説がネットに流布されているが(どうせ公務員や、そのシンパによる工作だが)

その霞ヶ関やら法制規制に頼ると
このような不愉快で無神経なNHKに、日本を占領されてしまうだろう。

NHKにも、自由選択、自由加入の「鉄槌」を食らわさねばいけない。
あのような不良団体に、カネをはらってはならない。

実質国営で税金投入のくせに
やれ「そうじゃない」だのというが、ありゃ天下り先の準公益法人だろうが。

キタナいんだよ。

なにより、日曜の平穏な暮らしを、わざわざ引っかき回しに来やがった。

人と話ができないクズ。相手にする価値無し。
訴訟だろうが戦争だろうが大いに結構。そのような印象しか持てなかった。


ほうそうほーほうそうほーとお経を唱えてみせる、新手のニセ僧侶に注意。


ヤクザ系のアヤシイ訪問販売にすら、新聞屋ですら、
いや債権回収のおっさんでさえ、

おれは一回も怒鳴って追い返したことはない。腹を立てるまでもなく、話が通じたからだ。

やはり、きちんとした民間のプロは、お客になる人間を怒らせないことには気をつけているから。
おれも新聞屋とバイク便だけはしばらくやったこともあるしな。

NHKだけだ。

人を本気で怒らせ
「権力風」でそれをさらにやっつけようとしてきた阿呆は。
過去15年間で。

おれもアニメプロダクションなど、投資したい寄付したい相手には、惜しみなく金を払っている。月に数千円から万券で。
これは義務ではないし、募られても居ないが。

だがNHKにだけは払いたくない。詐欺商売だからだ。姿勢が気にくわない。公営競馬や宝くじのようだ。

むろん、そいつがやってきたときも、のど自慢をかけていた。
だが、「加入制にしろ。未払い者にはスクランブルかけて視聴させるな」が持論であるから。

国家ですら、割れてるくらいだ。旧態依然の事例だから無理もないが。


水道は、止められる。
ガスも電気も通信も。

それをしないのは、NHKだけだ。

空気を有料化して「吸うんだったら金を払え」か。それは詐欺と言うんだよ。洋画「トータルリコール」の、あすこまで、やってるに等しい。

大問題にされてもおかしくはない。ただ、長年おざなりにされてしまっただけだ。


…まだ、やつが吹かせてきた、まがまがしい、圧力、役人風が、
まーーーーだ体内に残っている。

不愉快だ。健康被害だ。

日曜の午どきは、メチャクチャになった。立腹が収まらなくて、長々と書いている。

NHKだけだ。他の訪問業者にこんなのはいなかった。畜生。

これが都心だったら、逆に慰謝料などとして訴訟になるだろう。


…この流れ、空気の悪さ、相手無視の態度は

あれと同じだ。「青少年健全育成条例」
アニメマンガの、過度な表現規制。

これも、角川や集英社他メガ出版社らが猛反発し
東京アニメフェアなどイベントへの出典取りやめ騒ぎに発展。

ある意味であのNHK巡回人の横暴で役人じみた、圧力の態度も

公VS民」の、本格戦争の、一部でしかないのかもしれない。

世間は、意外と、そうして束ねられている。
あれもこれも、元をたどるとひとつであることは、多い。



http://blog.livedoor.jp/nnnhhhkkk/archives/65527380.html

NHKと未契約者の者にまで訴訟するつもりらしい

 以前は未契約者ではなく
 契約しているのに受信料を支払っていなかった人を対象にしていたが、

 とうとう契約すらしていない人にまで契約をさせようとしている。

 民法では契約の自由が記されているのだから、
 NHKを見れる受信設備を持っているだけで法律上の契約義務があるというのは無理がある。


 家電メーカーもNHKを受診できないテレビを作ることを提案したい。
 携帯電話もNHKだけ受診できない物を作れば

 新しい需要ができそうだ。

霞ヶ関の得意芸の「あいまい領域を残しておく」手法を

崩し初めて、トラブル激化している事例。

たとえばスピード違反も、いきなり5km超過だけでバンバン捕まえはじめたら
へたすれば暴動やデモが起きるだろう。

一般人はともかく、運輸運送業界がキレて暴れ出す。
やつらも高速無料化だのダンピング圧力だので、実働30時間とかの日々で、ストレスためまくってるからな…

そういうことを、やってしまったのだ。

NHKは国営だと誰もが知っているから。


検察さえも

無理筋では
負けた。

なんとか情報操作をマスコミで重ねて、別の騒ぎなどに乗じて有耶無耶にしようと躍起だが
もはや、無理筋でトラップを仕掛けるのは、かなり難しくなった。衰退滅亡トレンドになった。

NHKもまた、淘汰される選択をしてしまったと言うことだ。

・国家弾圧激化の直後に、国家倒壊の法則

追い詰められて、態度を険しくする、集金や刑罰や弾圧が激化する…

日本も、長くは持たないと言うことだ。数年後だろう。


なんだっけなあ、今年だっけ昨年だっけ
そういう企業倒産があったような…意地汚いサービス変更をして、すぐ倒産…
「ああやっぱ、経営苦しかったんだ…」とレスされまくりだった。


 ◇


http://mainichi.jp/photo/news/20101212k0000e040002000c.html

イノシシと牛:餌おすそ分けで仲よく 長崎・雲仙



たぶん世界一、

大自然と隔絶し、
疎遠になった日本人は、
(国民皆兵で、消費社会の住人となって、世界経済で戦っているから)

(広大な国土で、田舎者は昔ながらの暮らしを続け、野生と共生している、欧米とはぜんぜん異なる…)
(あちらでは地域により、フィッシングを楽しむと必ずヒグマがやってきて、分け前をねだるという…)
(共生関係だ。いきなり大騒ぎされ追い込まれ閉じ込められ銃砲で殺されることはない。)

ちょっとクマやシシが出たと言っては大騒ぎし

騒ぐからむこうも興奮して襲いかかる…へたすると仲間を殺され、嫌がらせを受けて、すでに神経質になってたりする。

スズメバチのいるところでは、群れてはいけない、騒ぐな、が鉄則だが…なんでもそうだ、野生では。
だから老人ご一行は襲われる。おれは山中で巣を何度も通過してるが襲われたことはない。

自然とのつきあい方も知らない、
付近住民や、警察官や役所職員は
どんどん追い込んでは殺してしまう。

山でクマにかまれてくる半分は遠方からの登山客で高齢者。
なんかなあ…長いこと山になじんでるオレからすると
「ヨソ者、派手な格好、街中と同じようにベチャクチャとオシャベリがうるさくて、気配も出しまくり」
うっとうしく感じるんだよ。ああいう電車で集団でやってくる連中は。

地元住民が襲われるのも、
人間社会の開発が進み、野生動物が狭い奥地にどんどん追い払われてきたため。テリトリーが狭くなってる。

彼らは人類が嫌いだし、怖いから、普段は我慢して奥地に逃げ隠れしているが
いよいよ食うに困れば、本来の行動範囲まで拡大してくる。それだけだ。

以前はドングリなどの食い物を出す、広葉樹林ばかりだったのに、いまは人里に出るまで、杉林の単層林だらけ…
これでは、森を抜けて、食い物のニオイがする畑や都会までやってきてしまう。

アメリカのネイティブインディアンも、同じように隔離され、幽閉され、社会からは差別冷遇され、
酒浸りで麻薬にはまって堕落し、時々大暴れしてきた。

人間社会の差別待遇構図が、野生動物にも適用されている。


ちっとはこの牛猪の垢でも煎じて飲め。
アホ都会人。



お前ら都会人の都合なんてしょせん、人類社会だけの狭い都合だ。

偉かろうが、何でもできようが、関係ねえよ。

ここは日本じゃない。勝手に人類が日本と呼んで、多くを私物化しているだけ。


日本は、狭い山岳国土を、少しづつ工事して工事して
永続的公共事業として、食いつないできた。
なかなか造りづらい道路などを造ってきた。

しかし、いよいよ必要な道路はほとんど造り終えた。

しかも、まだ未完成部分があっても「自然を侵しすぎ」だ。

自然環境を無視しすぎる、都会と人間社会しか知らない現代人。

線引きがメチャクチャ…自然と社会の。

なんでも自分中心、人間オンリーでしか考えない。


都内や埼玉の
人里と境界域の山を歩くと、ブキミだ。

小動物一匹、出てきやしない。

みんな、追い払われたんだ。過去に銃砲などで脅されトラブルしまくったんだろう。

何km四方の広大な山々に、小動物一匹も見かけない。人を嫌って、多くが逃げ出して久しいようだ。

暗闇の杉林が、落葉して丸裸のナラ林が、淡々と続く。
たまあに、小鳥だけが闊歩する。

追い払われすぎだ。

そして減りすぎだ。

動物に、
人間社会の、厳密な「境 国境とかいった」なんて、
関係ないんだよ。
人より遙かに、そこは物わかりが悪くて、困っていて、ストレスを抱えている。

酷暑でエサに困り果て
ストレスを抱えたまま行動範囲を拡げると
すぐ人里で大騒ぎになる。
仲間が殺される。

これじゃ、大自然の神は、味方をしないぞ…

八百万の神々とは言うが

じっしつ、300万も居ないんじゃない?いまは…



神々の世界はマンパワーだからね
堤防を人力だけで支えるようなもんで

減れば減るほど、

洪水をやり過ごせなくなるよね。あらゆる災厄の洪水を。

日本が、外敵や、内乱に、弱くなる。

日本が、元気がない、運がない。その一因がここにあると思う。

落ちぶれてきた日本国の人類社会を、誰も助けない。
冷遇されてる若手などが助けないで知らんぷりしているし
自然界もまた、呆れて見放しているように見える。

人間社会の神々は、元・人間だけとしても。
大自然を含めた陸土全部の社会は、動植物も混じっているだろ。

シートンの狼王・ロボとか
神社の万年杉とか

よく「神々しい、神宿る」なんて言うように。

あれらがソッポ向いてるから
日本は弱いんじゃないかなあ。

違う?

宮崎駿の、もののけ姫。
あれほどに戦争ムードかは知らないけど



おれは国家弾圧の被害者になったが為に、
就労は徹底妨害され、外出さえ買い物など人里では徹底的に邪魔される、そんな身分。

ナウシカよろしく、毎日毎日、腐海あそびならぬ、山林遊び
ばっかりせざるをえない今の自分は

東京埼玉神奈川山梨静岡の連なる山々を練り歩くことで

都会とか人里だけで暮らす人々には

見えてない、知らない、ことが色々と、見えてきたよ。

西国や北国の遠い山林じゃなく
東京埼玉神奈川山梨の、連なる関東の山々のね。

日光那須のほうは、すぐカモシカと猿が飛び出してくるんだけど。
塩原だかの県道、矢板へ行ける、56だったっけかんぽの宿のとこが入り口の。
あすこの山越えは夜行くとかならずカモシカの群れが道路を占拠してる。サファリパークだ。
バイクだと命がけというか一触即発だ、幸いにして平和的友好的な奴らだが。

名古屋方面と三重方面、あの山越えは1号でも怖い。獣の気配を感じる。まして裏道の県道など、自殺行為に思える。

そういうのが、東京埼玉の山林にはない。
鹿や猿に会えるスポットは知ってるが、そうやって決まり切ったわずかな場所だけだ。
たとえば八王子の山林某所で誘導警備やったときは、猿スポットだったので大騒ぎされたりものを投げられた。
青梅の山林では、アナグマやタヌキやリスさえ、隠れてこそこそ暮らし、ほとんど姿を見せない。キツネが居ると言うが、見たことがない。



/12



アニメフェア公民戦争』(アニメ)


都議会民主党の裏切りで“マンガ規制法”が成立へ


まあ、たまにはこういう弾圧というかひどい規正も「させてやって」

激しい抵抗運動や、厳しい実情をみせつけてやり

そういう応酬が、あってもいいだろう。

つねに、なんもない平穏が続くのが、いいとは限らない。

男がいないと女と呼ぶ意味がないように
悪法や悪い取り組みがあってこそ、何がいい取り組みなのか再認識できる。


まあ、都知事選挙などで何度か都内の選挙会場スタッフをやったけど
税金で膨大なお菓子を買ってくれてるんで、ぜんぶ隠し持って、退勤後にジュクやアキバのホームレスに差し上げてきたけど(ハイジか!)

石原もさすがに今期で退場すべき老害になったとは思う。

過激右翼に変貌しちゃったしな…あれは首都の知事が打ち出すべき態度や人格じゃない。
バロメータはヒトデのようにいびつになり
左右は極端に右に触れて
まるで、毒の軽いアウトローが東京都の長になったかのようだ…

一応は都民だしなおれも。東京都民のタヌキとかリスとかシカとかと面識があるけど。


都の姿勢に不満…角川書店が国際アニメ出展中止

 井上伸一郎社長は8日、来年3月に開催される「東京国際アニメフェア2011」への同社の出展を取りやめる方針を明らかにした。

あーあ
民業圧迫や萎縮だけじゃなく

民業の方を向いてない、デスク決裁で「怒らせちゃった」よ…

こういうパターンで、どんどんGDP落ちるね…
これも、バカ右翼極道、バカ霞ヶ関永田町、バカ皇族バカ創価のせい。

旧態依然の、永久に支配者でイタイ願望の阿呆どもは
日本を滅亡させた罪で、近年裁かれることになるだろう…

3年後、町中から明かりや火が消える…十分にあり得るところまで来ている…
なまじ世界最先端国家だけに、ちょっとした破たんで何もかもが動かなくなる…動かす金額が大きすぎるからだ。

とりあえずきょう8日はたまたまだが、都庁前でホームレスに差し入れし、そのままアキバを徘徊した。
都庁の連中は、まさに目の前に困ってる人がいても、感覚麻痺で何も感じないんだな。


http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20101213-OYT1T00759.htm

アニメフェア、集英社が制作会社に不参加要請


銀時「おおおおおおい、サンライズもかよっ!とんだとばっちりだよ石原知事!っていうかあんたもはや血事だよね!いっそ痴女でもいいよ!」

神楽「はげしい言論弾圧に対する、言論弾圧弾圧あるな」
新八「ということは言論弾圧に対するサンライズやぴえろやジーベックやJCの言論弾圧、弾圧弾圧弾圧弾圧のぶどう房なりですね」
桂「それではまるで、ECMに対するECCM、ひいてはECCCM、ECCCCM、ECCCCCM…E(以下早送りでスキップします)…CCCCCCCCCCCCCCM、という不毛な連鎖ではないか!まるでバイファムだろうが!

新八「なんかバイファム強調してるよね、よっぽど気に入ってて宣伝したいんだよねこの人」
銀時「おうヅラか、かまないでよく言えたないい子いい子よちよちナデナデ」
桂「ヅラではない、桂だ!…ううむ、ああんっ…貴様このもみほぐしは肩こりに悪くないぞもっとやれ」
銀時「いいのか、づら…かわいがっちゃうぞ銀サン(キラキラ)」
桂「づらではない、かつらだってばっ… おおう背中をほとばしる電気!もうちょっと上を…(キラキラ)」
神楽「赤い薔薇とキラキラピンク背景と目隠しの黒帯、もってこようか、ある」
新八「よせーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!また石原に友愛されるようなことすんなああああああああああ」
銀時「はい、100円よこせ」
桂「お駄賃などと、貴様は子供か!」
銀時「あーー、労働基準法違反だ!奉行所に訴えてやる!」

           _____        /`ヽ
          /         `ヽ    /    ` ヽ
        /             \ /        `ヽ 、
       /   >┴く      >┴く  ∨  しるかっ!   /
      /    l  ・  l    |  ・  | く.          /
/^ヽ   /    `ー ‐'     `ー ‐ '   |`ヽ、_     /
|   \ /     /´ ̄ ̄ ̄ ̄ \     l  / /`ヽ _/
ヽ   `     ├──────┤    | / /
. ヽ         \______/     |/ ̄|
  \                         /



ただの「アメとムチ」にならんよう、疑心暗鬼で監視してないといけない。
相手は、役人である。


http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/101213/fnc1012132059015-n1.htm

著作物の無許諾利用、柔軟に

 文化審議会著作権分科会は13日、
 著作権法に「権利制限の一般規定」を導入するよう求める法制問題小委員会の最終報告を大筋で了承した。

 書籍や楽曲、アニメキャラクターなどの著作物について、著作権者の利益を不当侵害しない範囲で柔軟に無許諾利用が認められる内容となっている。

 文化庁は分科会の報告書に盛り込み、早ければ来年の通常国会に同法改正案を提出する見通しとなった。

 インターネット普及などIT化の進展で、
 著作物が多様に使われている実態に合わせ導入が検討されてきた。

 だが著作権者側からは、不当利用が広がることを懸念する声も出ている。

 法改正が行われた場合、販売目的で違法にコピーするなどの不正行為を除き、
 大まかな原則「一般規定」に基づいて、著作権物の無許諾使用が幅広く認められる。

 最終報告書では、無許諾利用ができる「一般規定」として
 (1)著作物の利用が主目的でなく利用程度が軽微
 (2)適法な著作物利用の過程で合理的に必要な軽微なもの
 (3)著作物の表現を視聴することを目的としないもの−の3類型が提示されている。

 アニメキャラクターが写り込んだ写真を
 個人ブログに掲載したり、作品を社内会議用の企画書に使ったりすることなどが認められるほか、

 録音や録画作品をデジタル技術検証のために利用することにも許諾が必要なくなる可能性がある。

 個別の行為が一般規定に違反するかどうかは、裁判などで判断される。


http://mainichi.jp/select/today/news/20101214k0000m010134000c.html?inb=ra
 菅内閣のウェブサイト「KAN−FULL BLOG(カンフルブログ)」に13日、
 菅直人首相が自ら執筆するコーナー「先を見すえて」が新設された。

 「日々のぶら下がり取材だけでは中長期的な政策課題について国民に語る場が持てない」としている。

 初回は過激な性描写漫画を規制する東京都の青少年健全育成条例改正に
 出版界が反発している問題などを取り上げた。

 来年3月に予定される東京国際アニメフェアに影響が出ることに懸念を示し、
 「青少年育成は重要な課題。
 同時に、日本のアニメを世界に発信することも重要」と指摘。

 「国際アニメフェアが東京で開催できない事態にならないよう、関係者で努力してほしい」と訴えた。

重ね重ね「アメとムチ」に、注意深く用心しないといけない。相手は役人だ。




http://www.youtube.com/NEPYOU
カスミンには古さがないねえ…

アニメもCG制作になると
古さが無くなったなあー

エヴァ後に今の動画技術や、キャラデザインセンスも、ほぼ固まったし。

レガシー産業だね。ちっともあたらしくはない。

すると、全部パクってから焼き直すか
一部をパクって再構成し、焼き直しを描けることになる。

オリジナリティでエポックメイキング、てのはほぼ壊滅する。


そのむかあし、まだアキバにロケットがあったころ
やむにやまれず女子トイレに駆け込んで助かったとき
よりにもよって女性が来てしまい
どうも様子というか気配だけで察知されたらしく
真っ赤になって性的に恥ずかしがるというか興奮してた。嫌悪とか嫌じゃなく、とにかく真っ赤になって興奮してた。
外ですれ違ったけど、都心の平均値以上の女子大生?らしき。

…というのを思い出した。



NHK 青春リアル

同性愛のカミングアウトとか…市民権得てるよなあ…だって、宣言できるってコトは違法扱いじゃなくて逮捕されない。

存在や行為さえユルされない、
ショタと
ロリは

どうすれば、いいんじゃあああああああああああああああああああ ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

宣言したらもう逮捕。
ロリショタが恋人ですとか、宣言できない世の中じゃん。

東京都のエロマンガアニメ規制条例って
塩酸でクリトリスを焼いたり、切り取ってでも
オナニーなどを「規制」」してた中世欧州の

その延長がまさに東京都を毒しはじめたんだよね…

日本なんて10歳前後で結婚してたわけで…武家の世では。




http://sports.livedoor.com/photo/detail-14372.html?p=1&w=%BB%FB%C0%EE%B0%BD

競泳体型の寺川綾が着ると、女装みたい…カワイイ系水着


http://news.livedoor.com/article/detail/5202795/
矢部浩之の決断

ナイナイ岡村さんが、クルクルパーから生還したんだから

カミーユも0087に復帰後、シャアクラスの誰かを倒しに行かないと、いけませんよ〜〜〜〜!!


…逆襲のシャアまでに、5年近くあるんだよね…ポスト・ユニコーンの原案にどうかね…Z世代取り込み


 ◇


近未来ヒューチャー伝説伝
ケイオソルジャー・ゆい

突如、頭脳だけ復元蘇生され
サイボーグソルジャーとして高校生当時の姿で396年後によみがえった、平沢唯

「なんということ…この資料の画像と人相が違うぞ…本当に救世主のヒラサワユイなんだろうな…」
「そそれは、そ卒アル…やっぱり後世の人がへんって言ったぁぁぁぁ」

特殊高機能サイボーグの平沢唯は
おなじく特殊超電磁誘導複合素材『ムッタング・ガンマ』のボディによりグラマラス23才の姿でよみがえった中野梓を
ハグしながら体表面電位誘導を行い
「あずにゃんのほっぺ」をペロペロしながらムッタングガンマの酸化組成物を補給しない限り

たたかえないのだった!装備が起動できない!

「ヤメテクダサイー!ユイセンパイイ!」
「なんであずにゃんだけ、ロボしゃべり…」

「な、なんということだ…現代の戦闘ロボは全部、てきとうにたくあんとかフィンランドのどんな料理でも、融合炉に放り込めば動くのに…」
24世紀の量産型サイボーグはすべて、コトブキヤ・ハイエレクトロラックス社の水分解型核融合炉内臓のムギータイプで寡占されていたのだ!
高感度太陽光電池を頭部に備えるオータムムーン社のリッチンタイプは退役を控えていた!

形状記憶マトリックスのネコミミ・アンテナ装着による電離融解作用で
中野梓も、16才当時の姿となり、戦闘に参加するパーサーとなれるのだった!

「ゆいせんぱいのために、桜の枝をたくさん振ってますから!やっつけちゃってください!弾き語りしますから!アイヤッわったっしゃーー」

「…傍観者!?」

別番組で傍観者してることへの天罰なのか…


「オネエチャン…ゴハン、ゴハン…」
謎の再起動…憂…世界の破壊者、DKDの印を持つ者…



そして異星人と戦うユイは
敵異星人(キアヌ・リーブス)に余計なことを言ってしまい…

「ねえねえウチュウジンってみんなそういう風に馬面なの?」

うまずらなの?
ウマズラナノ
ウマズラナノ

ウズラナノ

ウラノ?

ウノ



.


巨大化
大暴れ

「やっちゃった、てへっ」




ウォーターエネルギーシステム  代表取締役 平澤潔氏
http://gigazine.net/news/20080612_wes_q_and_a/

バリオン

 ◇


今週分感想

さいきんのケロロは内容が中途半端でつまらん…切るか…そりゃイカ娘に侵略のお株を奪われるわ!

タクト
つまり、竹達の秘書は、オーズのアンクってことね?
なんかちょうど、アンクがすっぽ抜けた兄さんがICUで手当受けてたけど…

内容的には、第二部から飛躍的に「フツー」レベルになった。

安心感があるのはフツーとはいえ大事なことだ。
最近は妙に、フツー未満の変なデキのがたまに出てくるからな…咎犬とか…

ゴセイジャー
カミーユをこきつかい、メガ粒子砲を撃つヘンケン艦長でしたとさ…
ボウケンジャーに、シロッコ出てたなあ…
あれ、ゲキレンジャーにシャアとドレン出てたかな…

遊戯王5Ds

俺が愛したカーリーは、リーメイだけだ!なんだから!ヒッヒッヒ!

冬樹はとも子なの!

ドラえもん
大根、 しずかちゃんを大根足理由に保護(朝日新聞)



/11


他国をことごとく、適当な距離を起きつつ、
相手によって親密に、疎遠に、演出する。

それが日本流であったかと。

異常接近や、
過度の疎遠は、

重大インシデントと言える。そう一目でわかるケースになっている場合が多い。


google プラザ合意

警戒ばかりしててもしょうがないんだが…
地球上の人類社会会社の「重役、取締役」は、英米なのだから。
企業内部も
国際外交も

しょせんは同じもの。
理想も現実も、両方備えなくては、やっていけない。

http://volo.blog.so-net.ne.jp/2009-08-14
「1ドル240円」が「1ドル120円」になったのである。

当時の日本人はマスコミを通じて完全に情報統制され、真実は全く伝えられなかった。

真実は、単純に「日本のアメリカにおける資産の半減」だけなのだ。

265 :名無しさん@九周年[]:2008/08/13(水) 12:39:38 ID:32GMrz2U0

この事故はアメリカ軍による撃墜であろう。
日本政府に円高ドル安政策をのませる(プラザ合意)ための脅しのために。

事故=8月12日   プラザ合意=9月22日

アメリカは日本への圧力として、下田沖で正式な日米合同演習を行いました。
(アメリカが日本に圧力をかける記念すべき場所がペリーもそうであったように下田なのです)

この演習の間、民間機の飛行はできません。
民間機は演習エリアを避け迂回する必要があります。

この飛行禁止エリアをあのJAL123便は飛んだのです。

御巣鷹山日航機墜落事故現場、当初はなかなか墜落現場を特定できないでいたのを記憶している人もいると思います。

何故特定できなかったのか?
1985年8月12日何が起きたか?

1985年以降日本はいろんな意味で変わりました。
A級戦犯を靖国に移したのもこの時期です。

http://www.sipec-square.net/~mt-home/students/ogishima/conclusion7.htm
自衛隊の奇妙な行動があげられる。

現場を特定できたあと、すぐに救難活動を始めずに、現場を封鎖して地元消防団などを締め出したのである。
そしてその間、何かオレンジ色をしたものを運び出していたというのだ。

よくアニメマンガ映画で、
軍が現場を制圧して警察も手が出せず、極秘の何かを運び出したりする描写があるが
こういう事実がモチーフなのかも。

ヤクザだのギャング、政府陰謀、魔術オカルト、
やけにヤバイ題材のマンガアニメが多いが
あれらもほとんどが、実際に起きたことをヒントにしている。デスノートさえ、まったく無根拠ではないから、ああしてリアリティをもたせてヒットしたくらい。

さらには、事故調査委員会の行動にも奇妙なところがある。
彼らは他の専門家の意見を聞き入れず、全ての可能性を十分に調査しなかった。要するに、日本政府はなにかを隠蔽しようとしていたのではないか

ファイヤービーはミサイル発射訓練のためにラジコンで飛ばされるものであるが、
当時、123便がトラブルに遭遇した海域で
海上自衛隊の新鋭護衛艦「まつゆき」により発射訓練が行われていたのだ。つまりこの物体が123便の尾翼に衝突したのではないかという可能性

米軍と合同演習だったという説も。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/519.html
映像が…ほんとうに御巣鷹に落ちてるとすれば大問題だ…
おれが現地入りしたときは、あちこち探してもそういうのは見かけなかったが…人が歩きやすいルート以外の、はずれの方に落ちてるのか。
富士山演習場とかに落ちてる代物でもないしな…海自や空自のだから。


当時は軍事まっさかり。シュワちゃん絶好調。
十分にあり得る話だ。
なにより、当時と現在でも
あんまりアメリカの態度や意志は、変わってない。
あいつらなら、やるだろう。



ゆえに

尖閣諸島に石垣市議が上陸 海保が事情聴く

政府は諸島の所有者から土地の大部分を借りて上陸を禁じており、
南小島も政府が借り上げている区域で、勝手に上陸すれば軽犯罪法違反にあたる。
海上保安庁は2人が乗船している漁船を洋上で止め、事情を聴いている。

こういうバカは、

与党の苦労を知らない。

「当事者の苦労」を知らないし、知るつもりもない。

親の苦労を子供が理解しないのと同じ。

火がつかないようにデリケートに対応する、そのような「大人の対応」は
右翼左翼の類には、
永久に理解する機会がないのだろう。


先月も、無断で原発施設内に立ち入り、キノコ採取した老人が逮捕されたが
基本は同じコトだ。
無知なのだ。当事者に比べ無知で、危険行為をしている自覚に乏しい。アホである。



http://www.asahi.com/international/update/1210/TKY201012100247.html

摩擦生む中国外交「指導部の乱れが背景に」 米研究者

メイダン氏は、

東シナ海や南シナ海で
自国の海洋権益を強硬に主張しはじめた

中国の姿勢について

「『平和的な台頭』を掲げて成功してきた中国の外交政 策を捨て去ることを意味し、
必ずしも中国の国益にかなっていない」と指摘。

「経済発展を重視する実務的な勢力は、引き続き安定した国際環境を欲している」 と、
中国政府内部にも異論があると分析した。

にもかかわらず、こわもての外交姿勢が前面に出るのは
「共産党中央政治局が、民族主義的な立場から発言力を増す
軍部や世論を抑え込むリスクを負えなくなっているからだ」と読み解いた。

結局は北朝鮮と中国は、「戦前日本のパクリ」悔しいから追いつけ追い越せ、だから

たぶん日本と同じく、軍事で躓いて、ヘタするとそれで民主化運動で一新されるかもな。

かつての日本も、

大正デモクラシーやら植民地獲得などで
バブルなお祭り騒ぎになってしまい
軍艦でも零戦でも作れるんだとはしゃいでしまい

結局はそれが国の息の根を止めたと思う。アジア圏拡大政策なんて、お粗末の極みだった。
明治維新から60年間、成功続きで舞い上がってた、そのバブルが終わった敗戦。

中国もまた「世界に勝てる、君臨できる」と自信満々になりすぎているきらいが…

しかも、そうはしゃいでいるのは胡錦涛などベテランではなく

次期首脳部系統だという…
素人同然の野党から、与党になって地に落ちた、日本の民主党のように、見えなくもない…

しかし戦後日本もまた60年を過ぎた…
そしてまた、財政破たんや、国家経済成熟から衰退によって、
危機を迎えようとしている…

国家や経済のサイクルは、約30年周期だという。

日本が高度成長なる復興を味わったのが1960〜90くらい。やはり30年だ。

明治維新以降に、経済がやや安定してきて大正デモクラシーあたりまででだいたい30年だったと言うことか。
明治初期はかなり厳しかったので重税が続いたと記憶している。
そこで戦争に勝ったんで賠償金や領土で儲けてしまったんだな…バクチを覚えた。


ゆえに以下のモデルが成り立つと思われる。

勃興の困窮時期:15年
繁栄期:      30年  
衰退の困窮時期:15年

じっさい、戦後10年くらいはめぼしい成長機会もなく困窮してたが、朝鮮特需で流れが変わった。
で高度成長が終わって、約20年を無駄にしたり苦しんで、今に至る。

・30年スランプし、運が良ければ繁栄基調に転じ、30年続く。
・スランプのどん底=敗戦やらでリセットされる地点

今度のリセットが2015〜2020くらいなのかは、来てみないと断言はできない。

ただ、「あと3年が関の山説」も、竹中教授やゴールドマンとかいったステージでも根強いので、
本当になんともいえない。ある程度は難破船のような不確実性であろう。


現役財務官僚は、冷静な分析の上で「詰んでる」と。
http://economist.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-7c8b.html

歳入:
税外収入7兆円、税収41兆円に対し、
新規国債発行額44兆円

今年度予算と同じく
国債発行歳入が、税収を上回ります。

2年連続は先進国には例を見ないような気がしないでもありません。
歳出にも国債費21兆円ありますから、PB ▲20兆円兆の大赤字となります。

その昔、私が長崎に赴任する前には、

2010-11年度からはプライマリー・バランスの赤字幅を縮小させ始め、
景気次第で2014-15年度には黒字に転換する目標

としていたような、かすかな記憶があるんですが、前政権与党の時代の見込みでもあり、まったく反故にされた形


現場の防人がねえ…こう、つい口走ってしまうようだと、いよいよ、笑い事ではなく、現実となって降りかかってきてるんだと…

以前も言ったが
今現在2010年末は

「公的資金のジャブジャブ投入による、『好況』の最中」

そしてその、各国の公的資金が、枯渇してきている…打てるカードはひとまず売った状態だ。
クリスマスのために、ひとまず応援資金を入れたところだ。

ただの商店主やサラリーマンには「いまも好況」と言われても、何がなにやらだろうが…

2008までにガタンと落ちた不況から、ゆるやかな回復線が続き、あきらかに今は丘の頂上にいる。
来年以降に打てる残弾は乏しいので、

これよりさらに、公的資金好況を上昇させるのシナリオは、現実的とは言えない。
むろん、民業だけで上昇曲線を描けるほど、日本も国際経済も、甘い状況にはない…

アンバランシーだ、
一部で儲かりはしても
国家とか国際社会を支える規模には及ばない。

人類は、自分たちが巨大化しすぎ、リヴァイアサンやブラックホールにエサをやる行為になってきている。


・ファンドでどんどん増える資金は世界中で余剰し行き場がない。
・しかし実体の製品は、発売後からドンドン価値を落とし、値段を下げる
・当然、毎月毎年、新製品を発売できるほどのサイクルは、不可能である

金融と、実体と、「水と油」異なる事情でしか動けないのが

詰んだ理由だろう。

投資のカネは
投資にしか使えないが
実体経済に投資先はなく
バラマキに使うこともできない。

カネのみを、ただ余らすことしかできないシステムになってるんだよ。

ある意味で、
投資のカネは2次元にいて
実体は3次元にいるので

永久に落ち合えないんだな。


強引に、投資側のカネを、「おにぎり一個10万円」という手段で引っ張り出すことはできるけどね…
その変化に、社会全体が追随適応できるわけが無いので、崩壊してしまうんだな…だから手詰まりになってる。

おにぎり1個を10万円にするオペというのは、
ドミノの最初を倒す行為で(変化点)
同時にそれは、ドミノの安全装置を外して、全部を倒してしまうことでもある。(おにぎり100円というのが社会全体安定基盤の、セフティだったわけ。)


カネ&実体オンリーという
二極化が原因なので

物々交換を発展させて、多極化すれば

一応こういうのは防げるけど…治安とか取締とかが複雑になるね。可能不可能すら読めないわ。
カネと実体しかないから、当局はそこだけ集中して監督し取り締まればいいのであり。


おそらく世界経済は今後、
日本が転倒して、壊滅的ダメージとなる。
大きな大黒柱だったのは間違いない。

英米がこける、
欧州ひとたまりもない、

貧困のたくましさが残ってる中国はどう出るか、

さてはて…


娯楽としては笑って楽しめるが
現実となると…荒れて厳しい時代になるなあ…北斗の拳とはいわないが…


2015とか2020以降は「ベツモノ」と、覚悟しておいていい。

これまで通りが、続くとは油断しておかないことだよ。



/10

んなもん、小沢内閣(総理を別に立ててもいいが、入閣なり幹事長なりしてもらわんと。)で
自民に土下座してでも招聘するしかないだろ。

自民にはあえて従に回ってもらい、政権のなんたるかを民主党側に色々教える。経験者として師範になる。

政府の運びが、一気にプロレベルになるはずだ。

素人のままであやふや運転していたのが
プロに指導を受けられるんだから

これは「教習車」だ。ブレーキは教官もできるし、アクセルは指示すればいい。

おっかない運転してるからおかしいとおもえば無免許でした、という国政運営は回避できる。

何より、自民も二分以上であり、民主も二分であり、政界が「4分」である深刻な実態を考えれば
『既存政党破壊目的の大連立』
により
まずは4を2にまとめ、しかし連立で1であるから、

必要や自然に応じて、新党などへまた分かれればいい。

政策などで政党内で2分し
さらの政党で細分化していては

いつまでも、なんも、進みやしない。
まずはまとめる。

自民と民主で4だったものを
自民も民主も解党し
2新党によって2にする

そのような作用を期待できる。

解散総選挙しちゃうと、
まだ自民が盛り返すには時期尚早であるから(人材育成などの点、なによりまた日本を「自民ワンパターン」にしないためにも)
これは見送るべきか。(まあ政界の現場が決めることだが…細かい流れは現場にしかわからん)

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20101209/plt1012091554005-n1.htm

「大連立」ぐちゃぐちゃ内幕


一連の動きを統括する総合プロデューサーはおらず、行動はバラバラ。

自民党内では
「小沢氏はもとより、一連の外交失態や、『影の宰相』こと仙谷由人官房長官を抱える菅首相が代わらない限り、
民主党と組むことはあり得ない」(党重鎮)という声がもっぱら。

複雑に絡み合った方程式を解くキーマンは不在で、大連立に向けた政界図は闇のままだ。


ほんっと、政界をはじめとして

日本を動かす政争とか抗争の世界から、一元的、協調的、が消え失せてしまい
バラバラすぎる。

4シリンダーエンジンが、勝手に爆発して、作動不良。車は前に進まない…

小泉のころは、演奏指揮者が機能していた。ちょうど「のだめカンタービレ」がヒットしていた頃。

安倍福田でも、邪魔はされたが、かなり機能していた。
麻生はけっこう意固地だったが、初期と末期は受け入れていた。

おかしくなったのは
「振り付け師は邪魔だ、そんなうさんくさいものは官僚と一緒に追い出せ、政治家だけで国政をやるんだ!」

と、鼻息が荒かった民主党など当時の野党が、
与党になってからだ。

振り付け師や官僚の使い方も知らず
なるべく追い出したり、敵対してしまい…


ECUなくして、エンジンは動かない。

アナログ時代でも、CDIというものがあった。


民主党政権は
「エンジンだけで走るんだ」と

ECUを排除どころか、エンジンだけ車体から飛び出してしまった。

多少でもいいエンジンならまだしも
どうも中華製のような怪しさである…


方法論は常に、複数用意しておかなくてはいけない。

・いつまでも、詰んだ、無意味な、取り組みにしないため
・安泰などと言うゆるみをなくし、緊張感を持たせるため

小沢さんはそこら辺はわかってる。

小沢氏、新党結成に言及「次のことも考えないと」 舛添氏らとの会合で


どのみち反小沢の面々はバカ揃いで、
事態の流れも正しく読めないからな。

恩人に矢を射るような阿呆どもは捨て置けばいい。

これが成った場合は、小沢自民連立から解散総選挙の流れか。
できればねえ…阿呆の反小沢も含めて、自民に色々教わってほしくはあったんだが…

・変な意地を張って、学習や向上を怠る者
・変な意地を張って、無能な政策を垂れ流し続ける者

これらは、一定の観察期間を経た上で、淘汰排除しなくてはいけない。
政治思想だの
主義者だの

カルト化した連中はまずダメだね。

意地を持って正当化し、堅物でどうしょうもない。

 ◇

日本と立場が似ているとされる英国ですら、学生はたくましい。

日本の若中年世代のおとなしさは、異常である。あれは病的というのだ。


http://sankei.jp.msn.com/world/europe/101210/erp1012100716004-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/photos/world/europe/101210/erp1012100716004-p7.htm

英皇太子夫妻、襲われる 学費値上げ反対の学生が暴徒化、車の窓ガラスを割る


 学費値上げに反対する大規模な学生デモが発生。
 国会議事堂周辺では暴徒化したデモ隊がものを燃やして抗議する光景も見られた=9日、ロンドン(AP)


相当値上げしたんだなあ…

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2778566/6567712
 下院ではこの日、大学の年間授業料を現行の3倍にあたる最高9000ポンド(約120万円)に引き上げる法案が、323対302の小差で可決された。

通常の3倍じゃ
そりゃ学生も赤い彗星になるわ…

チャア ルズ
に、にげろおおおおおお

でもたぶん
日本の大学も学費を現行の3倍にすれば
「居残り組」を一掃できるね。

かつ、雇用法制をいったん全部廃止して、流動化にシフトして新法移行すれば
激安でも雇用は増えるので、院生からあぶれた連中も全く困らない。


小沢氏抜きなら…森元首相、大連立に理解


ったく、谷垣は「菅とは組めない」
森は正反対じゃ

自民もすっかり、空中分解してそのまんまなんだねえ…

やはり下野させて良かった。降板休養したナイナイ岡村さんみたいなもんだわ…

久々に、ゆりちゃんのtwitterみたけど
さすがチームマイナス6度の戦友…ほとばしるインテリジェンス・ワード。
親近感、シンパシー、同族意識。

ああいうのは、自民にせよ民主や他党にせよ
ないねえ、いないねえ、ほとんど。

1行20文字に、ものすごい情報量を圧縮してくる。あるくJPEGおんな!

河野太郎らといい、
有能が、合理をよしとする連中が

あっちこっちで、たくあんづけになったまま…

リスが、埋蔵しすぎて所在を忘れたドングリのようでなあ…


原口大臣が、せめてものオアシス、灯台だな…
ほぼ唯一「こんな法案や予算の通過だの大事な時に、なにを政局を巡る小事の争いごとで、国会を空転させてばかり居るのか、総理も含め与野党執行部は」

常識人だ。彼にかかっている洗脳は薄い。

たぶん、洗脳の薄い常識人は、成人だけでも、
日本に100人とか1000人くらいしかいないだろう…

ほぼ死滅。絶滅危惧と言える。

/9


現代日本

みんな落ち目になってきて

なりふりかまわなくなってきて

政官財に個人にマスコミに

みんなそろって、ヤクザ的、総会屋クレーマー的に

手法を鞍替えしている…「1億総ギャング」化に

懸念を表明し、はや数年…

 ◇

まあいまどきの政界は、8割方「演技、事前打ち合わせ済み」なので

菅も、無能だと自覚し、降りるための理由付けの、芝居をやらされてるんでしょ、小沢敵対の、芝居を。


http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101208-OYT1T01026.htm

鳩山兄弟、小沢・舛添氏会談…政界再編も話題に

8日夜、東京都内のすし屋で会談した。

 出席者によると、前首相と小沢氏は
 「菅政権は我々を切って政権を浮揚させようとしている。協力しようがない」との見方で一致した。

 連立政権の枠組みを増やすことや、政界再編も話題となった。会談は前首相が呼びかけた。

8日夜は
おれもスシローいったぞwww

あとアキバUDXのYsマートで手巻き寿司も買ったww

とりあえずアキバ中に配置された菅総理の手下達が
「おまえ、もういらない、でてくんな、潰れろ」などと、攻撃してくること数回。しつっこいったら。


自民と民主の本部は、背中合わせなんだよな…まさに連立を暗示してた…互いに背中を預けるための。

まあおれは鳩山兄弟あんま好きじゃないけどなw
でも政治家に対しては、好き嫌いはとても大事なことだ。

こりゃ年内クーデター成功なんてのもアリの線なのかな…
タイミングは現場である政界次第だけどな。外野がどうのこうの言っても始まらぬ。

 ◇


メモ。抜粋。
クロマティ高校の不良マニュアルみたいだな…


◆中谷彰宏『入社3年目までに勝負がつく77の法則』
・厳しいことを言ってくれる人をそばに置く。
電話のアポイントメントやファックスのやりとり、話しているときのやりとり、ディテールのところですごく差がつく。


・とにかく仕事の量、雑用の量をこなす。
パイロットが何で試されるかというと、飛行時間。
若い人に圧倒的に足りないのは、飛行時間。
何時間仕事をしているかで若手の差はつく。
とにかく量をこなすことが仕事を覚える一番の早道。
実際に仕事ができる人は、平気で量がこなせる人。


・素人は、いきなりいい企画を思いつこうとする。
だからなかなか書けない。
書かないでウンウンうなっている。
ところがプロは最初はとにかくつまらない企画をいっぱい書いてしまえと、平気でつまらない企画を100本ぐらい書く。

・地獄の中でこそ、得るものが多い。
大物のやくざになる人は、刑務所の中で文句ばっかいわない。
やがて親分になる人は、刑務所のなかで、書道、筋トレ、手形法の勉強をやる。そして人脈作り。


・上司と付き合うスタンスは、避けてはいけないということ。
細かくコミュニケーションをとる。


・守衛のおじさんの名前を覚える。

・常に2階級上の仕事ができること。

・席を立つのが速い人が、チャンスをつかむ。

・トラブルになればなるほど、早めに報告する。


・誰も見ていないようで、誰かが見ていてくれる。
地味な作業が、永遠の喜びとなる。
文句の言われ役でも、幹事を引き受ける。

【発行】国際インテリジェンス研究所
(http://ameblo.jp/spy/)


 ◇

卒業して世に出たら

Vガンダムと
皇太子妃だった。

なんか印象的ではあったね。義母と同じ名前だし。

wikiみると
クリントン大統領誕生。
さきがけと新生党が誕生し、非自民連立内閣誕生。
船橋に人工スキー場、横浜にランドマークタワーが誕生。
ワゴンR発売。
羽田空港ターミナルが新築されて就業。福岡ドームも。

『あの』大不作で日本米が消え、庶民はタイ米を食べるハメに…炊いても全くうまくないインディカ種。

幻の帝王、シュワンツが、最後の最後にGPチャンピオンに。

NHK大河「琉球の風」歴史的低視聴率。

ナタデココ

神木隆之介が誕生。

田中角栄と逸見政孝が死去。


すんげえ年だったんだな…おれも世に出たしw


/8

運転免許の実技試験を試験場で受けると、みんなブルブル震えていて
そこで、いちげんさんで、あまり経験を積んでない若いお兄ちゃん達はいっせいに萎縮してアウト。

波及効果の面倒さ。

http://news.livedoor.com/article/detail/5190056/
http://www.news-postseven.com/archives/20101207_7455.html
(週刊ポスト)
 「オーストリアのウィーンの地下鉄では、以前は飛び込み自殺がすごく多かったが、自殺報道を自粛したら激減したんです。


 一方で、自殺大国の日本では、マス コミが練炭自殺や硫化水素自殺の方法を紹介して、自殺者を増やしている。

 番組の司会者やコメンテーターは、軽々しく『こんな風に仲間はずれにされたら自殺 して当然だ』などと同情するが、
 日本中には仲間はずれにされている子供は何万人もいる。
 そんな子供たちに『死んで当然』といっているも同然なんです。

 今回 のような連鎖自殺では、2人目以降はテレビ局が殺したようなもの。自分たちが何をしているのかをまず知るべきです」

西洋文化をどんどん模倣して、つくりあげてきた「日本人流の西洋社会」も

色々と「鹿鳴館」な部分は多い。総合すると日本もあまり知的ではない。はっきりいえばバカで陳腐だ。

他国よりも、世界に通用する技術や文化が多めと言うだけ。
じっさい、あれだけ堕落しているイタリアもギリシャも、世界通用する材料をいくつも持ってはいる。


 ◇


なんか、
海老蔵事件を巡る、アウトロー側の好き放題世の中引っかき回しぶりを見てると


「警察を含む権力が、ヤクザをはじめとするアウトローを実際は掌握し組み伏せている」とか
「いかなヤクザらアウトローでも、権力にかなうわけがない」

ほんとかあ?

みたいには思う。

どっちが「羊の皮を被った狼」なんだか、マジわからんくなった…ナンテネ


でもやっぱ原理原則としては「本件でアウトローが勝つようでは、日本の治安神話も終わりだな…イタリア化の加速と再認識か」と
警察をはじめ権力の立場丸崩れなんじゃないですかね。
統治者なのに統治し切れてないなら。


なんでもおっかなくて「穏便に済ます(呆…)」無法社会って、おれはいらんわ。

ほしがる奴らが多いのはめいめいの勝手だが
それじゃ社会も国家も長続きせんよ。

金有り余る現代日本と同じで

留保したカネがあるウチだけの”籠城経済”とか
治安の内部留保が充実しているウチだけの”貯蓄取り崩しな法治社会”とか




 ◇

https://twitter.com/kasumin777/status/12334044196900865
海 老蔵は、二大政党制と、クレーマー・バッシング・ビジネスに、エサにされた。

10年前、叩く材料がゴロゴロ転がってるヨゴレ人物を標的に金を稼ぐのは、 ネット総会屋である2chだけだったが、
今はマスコミも政府も官憲も、そのネット手法を後追いし慣熟してる。永久対立抗争…戦争ビジネスの代替


以前の時代から、そういうのは報道では多少はあったが

いまはタガが外れすぎ
手法も洗練されすぎてる…抑えきれない、強力な凶器である。

プロも言う…タガが外れて、それが洪水になるのはすぐであると。
http://gendai.net/articles/view/syakai/127788
都議会民主党の裏切りで“マンガ規制法”が成立へ

 日本ペンクラブは
 「言論・表現にかかわる私たちは、

 戦前の日本の為政者たちが
 青少年の健全育成をタテに、まず漫画をはじめとする子ども文化を規制し、
 たちまち一般の言論・表現の自由を踏みにじっていった歴史を思い起こさないわけにはいかない」と反対声明を発表



6日のブログ記事に書いたヤツを再掲…

(参考 組織暴力総会安治の、裏商売…デマ扇動屋)
http://www.geocities.jp/psyonterra/1012.html#8

集団ストーカー手法の追い込みや弾圧

種明かし。



http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11386982/

 それと、デマを流すことでお金を儲ける人たちがいます。

 つまり、人々を扇動して踊らせる事で

 大金を手に入れ、外車を買ったり美味しいものをたらふく食べる人たちです。

そろそろ、日本には、反作用が必須だ。
塩には砂糖。
デブには減量。
寒ければ暖房。

日本経済を枯渇させ
悪にも資金源がゆくことを終わらせ

情報産業のヨゴレで金を稼ぐ、大いにゆがんだ実態を、そのバブル祭りを、終止符を打つとき。




朝食はりんごヨーグルトかな。キツネ目の男かな。以下、河野太郎衆院議員じゃなイカ

http://www.taro.org/2010/12/post-866.php
旧知のアメリカのヘッジファンドの社長と朝食をとった。

「今後の日本経済をどう見てる?」
「そうだな、これから日経平均は63,000,000円を目指すんじゃないかな。」6300マン

「昔、イスラエルが平均して84%のインフレ率におそわれたことがあった。
1972年から1987年のことだ。消費者物価指数は一万倍になり、株価は6500倍になった。それを日本に当てはめると63,000,000円になる。」

「...」
債 務の増加と人口の減少は将来の量的緩和とハイパーインフレーションにつながりかねない。
あと15年で日経平均はこのぐらいの価格になるだろうっていうの は、
私だけではない。..その前に日本の銀行が国債を買えるのもあと三年だろう。

そうなれば金利が跳ね上がって、変動金利で住宅を買っている人たちで日本 版サブプライムローン問題が起きるぞ。」

バブルがはじける前に、あるエコノミストが日経平均は、もうじき一万円を割り込むというのを聞いた。そのときは、半信半疑だったが、いや一信九擬だったが現実になった。


それでも日本は
「世界一、のんびり緩慢な亀さん方式で、籠城戦をやる」
手法で、けっこう見直されて評価されている。

資本主義は、もちませんよ。

再生だの仕切り直しは、
ありもしない夢であると、方法論や確率論で言えば陳腐であると。

どのみち、先進各国が遅かれ遠かれ潰れるのでしょう。
みんないちどは、はしかにかかる。

植民地時代も戦争時代も終わって
資本主義詐欺師が「世界中がお金持ちで楽園になる」と長年ダマしてきて

でもそれが現実になっちゃって、詐欺師は落ちぶれ潰れゆくし
今度は資源がやばいとか人口問題とか色んな問題が出てきた。

(世界中に、旧来なら先進国だけだった難題が、飛び火し拡散した…こんなものはまず収拾不可能。G20をみても明白)

資本主義は詐欺師達が胴元であり、さらに上記のような顛末なので、
もちませんよと。
再生は「?」です、と申し上げている。

資本主義が全部斃れて、再スタートというのは

人類が滅びて、人類じゃない次の生物のスタート(イカ生物とか…)

…そのくらいの激変”かもしれない”し

今政治家だの支配地位やってる、識者だのと専門家地位やってる、
方々が
どうこう言うようなことではない、

かもしれないw


河野太郎も侵略したでゲソ
https://twitter.com/konotarogomame/status/11904587170578433
質問です。なんでいかさまがあるのにたこさまはないの?

/7

http://www.imf.org/external/datamapper/index.php

先進国軒並み2.7%、グラフの折れも一緒の追随型。

「で?」

グラフを見る限り、いろいろじたばたとやったんで、リーマンショック前と、みためは同じに戻った。

で?

補助金だの国債だの
およそ買って売ってとは縁遠いものばかり”流通”して

主力商材に、新型というか新機軸が登場するわけでもなく

で?


なんかねえ…数字操作上のオペだけで3%成長率とかいっても…
どんな魔術?
どんなトリック?
どんな幻?

というモヤモヤしか浮かばないね。


不動産証券バブルだけで、お祭り騒ぎしたんだろ。
それが焼け焦げて、代替になるお祭り騒ぎ材料はないんだろ。

その本質は、いつ補完されるんだ?


なんかもう情報操作とかインチキとか
魔法でてきとうに情報も世界も操っちゃえ、みたいな

めちゃくちゃだな…



おれはこういう幻想的で実体のなさげなオペレーションが大嫌いだ。

そういうのが好きなインチキ魔法使い達で、勝手にやったらいい。



端的に

54 : :2010/10/17(日) 13:40:06.95 ID:nb5v62070 (1 回発言)
    >>37
    エコポイントより、エコカー減税と補助金だな。
    日本より先にそれを実施して期間終了したドイツでは、今、国内で車が
    全然売れずにヒーヒー言ってる。
    2ちゃんねらは自民党をマンセーすることしか頭にないから、単なる需要の
    先取りを、絶対正義の愛国政策のごとく信仰してるけど、需要を先取りしても
    後で苦しむだけってことが見えてない。

全財産にノンバンクの借金まで加えて
見栄を張るために
料亭でフルコース食べてきました!アルマーニ着用で!

さあて…みたいな。



ミクロ的には
売上だのといった数字だけを優先するあまり
短期間で日本経済を燃やし尽くした「焼き畑農業」は

ヤクザと創価がほとんど悪い。

あいつらはネット掲示板界隈も牛耳ってるので、その情報操作(レス工作や購買扇動)などでこれに拍車をかけた。


 ◇


役にたたん剣士ばかり育てている寺子屋と剣道場。

西洋式の軍人と文官を育成せんかい、と。

明治維新な物言いをすればね。

http://agora-web.jp/archives/1139854.html
 新卒に関する限り問題は絶対的な求人不足ではなく、需給のミスマッチです。

 中小企業(特に流通・外食)は慢性的に人手不足ですが、
 大学生は行きたがらない。それは、彼らが大学に進学したのは大企業のホワイトカラーになるためだからです。

ホワイトカラーのキツさや怖さを知らない。カタログの宣伝と風評だけで、なりたがる。
あいつらにとっては恋愛も医療も、なにもかもがカタログ依存である。自分で嗅ぎ取らない。


 1985年から2010年までの25年間に、学生数は56%も増えました。
 90年代に「就職氷河期」と言われた時期から大学生が50万人以上増えているの だから、
 供給過剰になるのは当然です。大卒=大企業ホワイトカラーという図式はとっくに崩れ、

 昔でいえば高卒の職種しかないのに、それをいやがるから就職 できないのです。


高卒職種に流れるとか
就農もいいかなとか

つまり「再配置」

政府はまるで役にたたない、人材再配置。

バカ菅は製造から福祉に人材大移転するんじゃなかったのですか。
官僚はこういうのは面倒がって、命令されないと微塵もやりませんな…

つまり、これからはなんでも、自分のハナを活用して嗅ぎ分け
頭も鍛えて、どんどん自分で判断し考えて行動していく。しかなくなる。



経済大国バブルは終わったのです。夏祭り会場からみんなトボトボ帰りましょう。

以前のように安くセコイ商品を売り
大もうけなどジャンボ宝くじと思い
ひもじい商売を末永く続けるのです。

ほとんどの人々は専門学校か高校で済ませてとっとと世に出ましょう。

大学に行って時間の浪費などしなくても
社会が、職場が、なんでも教えてくれる。

暇になった時間は

ケータイのネットやゲームで遊ばず

グーグル漬けになって何でも学べばいい。ノートPCで。
学校よりも高速に多彩に学べる。書いてる…サイトやドキュメントに書いてるのは現場のプロ、成果で名高い先生達。

どうしてもiPhoneやケータイは情報力が少ない。
インテリジェンス脳を鍛えるには、最低でもミニノート。


 必要のない教育を受けてプライドだけ高くなった大学生が多すぎる

 経済成長という観点からは、
 大学教育は社会的な浪費であり、公的助成の対象にすべきではありません。
 今後は、専門学校のような実務教育に重点を移すべきでしょう。


このブログでもくどいほど言ってきたとおり

・海外移転加速
・雇用激減
・GDP減
・財政悪化
・国債価値下落
・インフレから国家経済破たんへ

の手順は避けられないので、



経済大国バブルは終わったのです。夏祭り会場からみんなトボトボ帰りましょう。

以前のように安くセコイ商品を売り
大もうけなどジャンボ宝くじと思い
ひもじい商売を末永く続けるのです。

ほとんどの人々は専門学校か高校で済ませてとっとと世に出ましょう。

http://agora-web.jp/archives/1139831.html
大卒就職難に思う

私は国立大学理系の3年生を長女に持つ父親である。

長女は大学院進学を希望しており、

大学を卒業したら早く実社会に出て経験積んだ方が得る物多いし、キャリアパスとしてより上等ではないかと考える
私とは意見が合わない。

来年以降
製造業を中心に海外移転、海外流出が加速するとなると
正に土砂降り状態ではないか!問題の本質は国内雇用の喪失である。

長女とも話すが、理屈は理解出来ても実感としてどうか疑問である。
大多数の大学生もその程度ではないか?

現実の厳しさとか実態、背後にある状況を良く理解せぬまま企業訪問とか実社会に放り出されているのが実状


まあ、この老筆者が提案してるようなクレバーな政策は
マンモス国家の日本では、ほぼ全部が無理。

器用で賢い政策を打ったことのない日本政府では、不可能。ペーパードライバーにレースさせるに等しい。

というかこの筆者自体、かなりデスクエリートな物言いが多く、首切り断行型が目立ち、
こんなハイリスクで人心無視では、あぶなくて採用できん。

もはや方法論ではないのだ。
今目の前にいる日本人達全員に、身の丈にあった行動をとっととさせる必要がある。急務。

日本は結構バカである。
頭でっかちだが、結構なんにもできやしない。

いくら神業や魔術が使え、伊勢の神やらに神通力で守られたりしていても
こういうときは大して役立たない。

神が手品でごちそうを毎日出してくれるのか?
むしろ人間なんて所有物品として制御し使い捨て耐久財にするばかりだ。
上位生物とはそう言うもんだ、我々が家畜を殺しまくって食べるように。

むしろ神を宿すと万能感や絶対者幻想に洗脳され
頭がパーになって思考停止し
「神を宿してるから大丈夫、オカミに従っていれば大丈夫、空気読んでいればなんでも助けてもらえる」

などと、もはやカルト宗教信者のような脳みそになってしまう…だがそれが、マジョリティ日本人である。



おれ?
雇用激減とか経済破たんで

食えなくなったら、そこで餓死するよ。戦災孤児で、身寄りがないからな。

途上国ではそれが当たり前だ。

日本はこれから途上国に戻るんだから。



/6

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101206/crm1012061226012-n1.htm

店内から元暴走族リーダーの血痕 海老蔵さんも暴行か? 再聴取へ

両者とも泥酔じゃ、力加減とか酩酊してわかってなかったんじゃ?

そのリーダーとやらも、逃げちゃったの?怪我の程度を警官が見聞できないの?

警視庁がバーターで逃がしてるんじゃないの?時間稼ぎで。

…などというささやきはとっくに出回ってる昨今。警察側のボロが出まくってるからね。

・海老蔵は逃げないんだから聴取で済むが
・犯人は逃げてるんだから緊急逮捕しないと話が聞けない

警視庁は、まるで話を混乱させるために動いているかのようだ。

本当に両者の話をすりあわせ、問題解決へ導くなら、
逃亡中の犯人を、本当はとっくに所在わかってるんだから、緊急逮捕せよ。

相撲界の野球賭博といい、
組織暴力やごろつきで、悪事不正の事件直後に、逃げるヤツはろくなもんじゃない。

 日大法科大学院の板倉宏名誉教授(刑法)は
 「逮捕状が出ている限り、逮捕しないことはありえない。

 ただ、海老蔵さんの非も認められた場合、Iが逮捕されても不起訴、起訴猶予という形で釈放されるでしょう。
 また、起訴されても略式起訴で30−50万円の罰金刑で済む可能性もある。

 海老蔵さんの方の暴行も認められれば海老蔵さんも同様に20−30万円程度の罰金刑が課されることもある」と話す。

こういうのにいちいち折れたりびびってたら、
日本の警察法治システムは、実質的に無効化される…腰砕けってヤツだ。


ケンカ両成敗。
両成敗もしくは、刑法犯罪に該当する方がきちんと責を負うこと。

顔を形成手術したんだろうに…ちょっと殴り合ったような軽犯罪じゃない。

社会責任です。
おざなりにして示談なんてのは、
殴る方・殴られた方・警察・組織暴力
みんなして逃げに走っている。
みんなしてアウトローに走っている。


たのむから、法治国家社会をやってくれ、守ってくれ。

これだけ大騒ぎしておいて、示談とか逃げに走るな。

また日本に幻滅させないでくれ。

 海老蔵自身からも事情聴取で、「早く犯人を逮捕してほしい」とのリクエストが出たというが、

 「海老蔵側が代理人弁護士を立ててI側の組織と示談交渉に当たっているとの話が流れています。
 海老蔵側が提示した示談金の額は500万円規模とも聞きました」(関係者)

どっちなんだよ…

煮え切らないな…戦うんだか逃げるんだか…
相変わらず「警察に通報した嫁が全部悪くて、表沙汰にならなければぜんぶうまくいった」

なんていう、組織暴力と権力に屈したマスコミのデタラメ論調を、優先しようとしてないか?

どこまで日本という国は、腐って、ルール無効化に走れば気が済むんだ。

重傷負傷者が出た交通事故で、双方都合や片側都合で、物損扱いにしたなんて
聞いたことがねえよ
ちゃんと刑事罰にしろ、
じゃないと交通社会がなんでもかんでも組織暴力やいい加減な国民にナアナアにされて腐るだろうが。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101207/crm1012070852011-n1.htm
海老蔵さんと酒を飲んでいた元暴走族のリーダーが
顔面打撲などのけがを負ったとする診断書2枚を入手したことを報じた。

 診断書は、11月25日付と12月6日付の2種類。
 最初の診断書では、全治約10日間の鼻や口への打撲と診断されており、
 その11日後の診断書では、全治約2週間の顔面打撲や頸椎ねんざとなっている。

 このリーダーは周囲に「海老蔵さんに先に殴られ、2週間のけがをした」と説明しており、
 双方に暴力行為がなかったか、警視庁捜査1課は、海老蔵さんからも再聴取する方針。

段々と診断書がひどくなっていく…クサいな。
2週間というのは確か、交通事故処理でも、人心と物損の判断における、ちょうど境目だ。

10日でも14日間でも要するに「ちょっと転んだ、頭をぶつけた」日常生活でよくある程度なのだよ…
壁に手をぶつけて痛くなったら10日間。10日目に、なんか完治はしてないね、とみなされると14日間。

両者が、泥酔で当時を覚えてないのか、覚えているのかで、違ってくるパターン。

でなくても暴力沙汰になると、組織暴力というのは
架空の傷だの診断だのに及ぶのは珍しくない。
普段からつきあいのあるグルの医者がいれば「すこしひどく書こうか?」なんて医者のほうから言ってくる。

タクシーだの運送会社だのというクルマ社会のプロの界隈では、よくあることだ。
たまに警察さえ、身内が引き起こした事故に関してはこういうことをやる。高地の白バイ事故なんかがそうだ。ありもしないスリップ痕を加筆していた。

海老蔵が当時をきちんと覚えていれば、その偽証を証明できる。
覚えてないなら、双方の言い分を警察がすりあわせるしかない。

とかく、双方とも、逃げないことと、嘘をつかないことだ。

あれだけ日本の世間を大いに騒がせたのだから。
ここで双方がフェアになるだけで、日本の法治システムを維持できる。治安が実質向上する。

かたや10日だか14日間、こすり傷、しかし「先に手を出した証拠」と主張
かたや大手術で治癒数ヶ月の重傷。

それをマスコミと、警察も含めた権力側まで、組織暴力側になびいている節がある…

非常にアヤシイ、というかこれだけ材料がそろうと「実質マックロ」

海老蔵悪人仕立てあげ、ありき。国策。組織暴力&権力タッグの。

(参考 組織暴力総会安治の、裏商売…デマ扇動屋)
http://www.geocities.jp/psyonterra/1012.html#8

集団ストーカー手法の追い込みや弾圧

種明かし。



http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11386982/

 それと、デマを流すことでお金を儲ける人たちがいます。

 つまり、人々を扇動して踊らせる事で

 大金を手に入れ、外車を買ったり美味しいものをたらふく食べる人たちです。



http://kenmogi.cocolog-nifty.com/qualia/2010/12/post-27f4.html
 人間の脳は、

 自らの身体を使って行動しなければ、
 本当の意味では学習することができない。

 日本人が一億総評論家になってしまったかの感がある今日、

 日本の「国民総学習」のレベルもその実質において確実に低下している。

本当の意味で、発祥の米国の原義に基づいて
ブログを書けたり、トラバしてる、人は非常に少ないね。

匿名掲示板の出張とか
ブログを束ねて匿名掲示板化するとか
逆行してる方面もあるくらい。




@「人を思いやる」

とは、以下のようなブログ文章である。相手の身になっている。茂木は仕事の流儀で海老蔵を良く見知ったからね。

組織暴力と政府筋のいいなりになって記事を書いているバカマスコミには
人の心はない。
党議拘束で自動的に評決に参加するロボットと同じ。


そういう連中が、TPPなんて荒唐無稽なものを賛成賛成を騒ぎ立てている。


http://kenmogi.cocolog-nifty.com/qualia/2010/11/post-7e85.html

 歌舞伎役者というものが、いかに過酷な稼業であるか、なかなか想像できるものではない。

 公演が始まれば、ほぼ一ヶ月、休みなしで演ずる。
 一番大変なのは、昼夜通し公演で、朝から晩まで、休みなしに台詞を吐き、舞台を飛び回り、見得を切らなくては行けない。

 声を整え、体調を維持する。その努力は大変なものである。

 だから、本公演中は、市川海老蔵さんは文字通り劇場と家、あるいは宿舎を往復するだけで、

 お酒を呑んだりといったことは基本的にしない、そのように聞いている。

 歌舞伎役者のオフは短い。
 公演が終わって、次の公演まで
 数日間。その間に稽古をつけ、台詞を覚え、初日はもう完璧にこなさなければならない。

 それは、人間だから、気晴らしは必要だろう。
 その息抜きを、公演の狭間のわずか数日でやらなければならない。連日飲み歩いているのではない。

 記者会見に身体的、精神的に耐えられなかったというのはおそらくは本当で、
 それだけ生真面目だということである。

 その前日に飲むということを、
 学級 委員はけしからんというのだろうけれども、

 歌舞伎役者としての以上のような過酷な生理に寄り添って考えれば、よくわかる話である。

 結局、悪いのは殴った方。

 ぼくは何があろうと市川海老蔵さんを支持する。一日も早い回復をお祈りしています。


見得を切ってシャチョー風で見えきって遊びたいんだろうな。たまーに爆発的に。

でもそれは、酒場にいる芸能人や会社重役は、みんな同じでしょう。

しかしワイガヤで大人数でいつも人には困らない、企業ビルオフィスの人間はわからんだろうが…

芸とか技術の世界は、孤独ですからな。
厳しく律しながら淡々と稽古や加工をして行くのみ。

孤独で不安で、不安定な心理状態ですよ。

そんだけ大きくため込んでいるものを、どっかで一気にはき出さなくてはいけない。

たまたまだか、
ワナはってたんだか、
いちいちそういう発散に暴力で絡んでくる、ワルが居てしまって、同席してたと。
不思議と
歌舞伎、相撲、伝統芸能ばかり暴力沙汰にしてきてるネオギャングにね。
いやノリピーや押尾など、芸能絡みばかりで。


茂木さんのようなマイノリティを貫くことを
本質であればどんだけ不利でも貫いて口をふさがないことを

改革者精神といい
ロックともいう。


 ◇



大村氏公約に「中京都構想」 県と市を再編 愛知知事選

大阪都だの名古屋都だの…

こうやって日本は細分化され、

つねにケンカし合う内戦状態の
ひとりひとりは無能とか小粒揃いの

民主と自民で、いっつまでもくだらないケンカを続ける道理で
「新党だの二大政党だの、すっかりみんな小粒になって影響力もそがれたね」

つまり、劣化要因が大きい。

元々が元気のない活気のない、中小地方自治体が自治をやるから地方分権は役立つのであって
キーシティである東京大阪名古屋などが、そういうことやりはじめても逆効果が大きい。

ボトムからのアップなのである。北欧のように。
ミドル以上がまねごとをしてもな…


ひこにゃんと、せんとくん

あんときも、全国で、ゆるキャラ作ったけど
ほとんど残ってないだろ。多くは消え去った。

同じ淘汰が起きるぞ。オレもオレもで、みんな都になろうとか金持ち自治体になろうとかすると。

失敗して敗残した自治体は、どうすればいい?
さらなる大やけどになる。


万事、正しい手順がある。

地方分権自治にしても、初歩からやり方を間違えている。大阪と名古屋は。

口にするといけないことが、色々ある。発言すると、世の中がその言葉に呪縛されてしまうからだ。
「〜都構想」などと、言うべきは無かった。反乱を想起させる。ツッパリになって勝手をやれるのかと全国自治体がカンチガイする。

同じく、幕末の龍馬だとかジャンヌダルクだとか言って、わかりやすい表現で、
現代社会を言い表しているかのような、そういう公共放送もよろしくない。

なにもかも、幕末の通りに動かなきゃいけないと、カンチガイするバカが出てくる。トレースバカが。
龍馬やジャンヌみたいに暗殺するんだと、そういう都合のいいところだけ流用するゴロツキも出てくる。


やり方がある。
手順がある。

たとえ、良い発案でも

そのコツ、要諦を心得てない愚者が実行すると、台無しなのである。

だから
日本国が今後、いかなる優れた発案を実行しても

ヤクザや政治家や官僚を経由したために
台無し
になることは、続発するだろう。

あすこは鬼門である。あすこを通すと、多くは失敗し、駄作に化ける。


大阪にしても、行政再編などは粛々と、どんどんやったらいいが
大阪都、などとは口が裂けても公式発表しないことだ。そういうのは結果としてそういう名称になるなら、必然ならそれでいいという程度だ。



で、そう言うオレが言うのも何だが

サンフロで現地リポを公開していたのを見ても
北朝鮮、いよいよイラク戦争のように、政権を壊滅させる時期だな…

・23才の女がホームレスになって餓死
・道に落ちた拾いものの穀物を食べて餓えをしのぐ
・闇市横行

まるで敗戦後の日本だ…

しかも、あれは一時的に我慢してくれという状態だったが
北朝鮮政権が続く限り、これは永久に国民を餓死させ続ける…

・闇市横行しても税制がないから政権に収益がない
・すると政権はデノミにより「収奪」2500円相当以上の貯蓄は新札を与えず国が召し上げると通達。
・よって餓死者続発、闇市壊滅…

以前から
偽札や麻薬などで、世界中からカネを巻き上げるヤクザだったが

今度は
国民からも収奪し、いよいよ内外ともに嫌われてしまった。

年末年始はまずかろう。
来年の落ち着いた頃を見計らって…

それは、北朝鮮の下層市民達を救うためのオペレーションである。

役割の減ってきた軍事が、せめてしてやれる希有な救済であろう。


新将軍も、徳川慶喜。



…まあ結局、経済破たんで地獄を見るのは日本も同じ
送電が止まるだけで、人々は治安も法律も、職も食料も、一気に失うからな…
信号が動かずクルマ不能、トラック動かず物流ストップ、冷蔵倉庫壊滅で食料アウト。職場に行っても通信アウトで仕事にならず。

莫大なリソースを電化文明で回しているから
電化がストップして失うものもまた大きい…

北朝鮮と同じか、それ以上の、地獄を見ることは、十分にあり得るのだ。

感情論や怨嗟ではなく、淡々と述べているつもりである。それは数年後のことかもしれない。


 ◇


サンフロはダメだな…


サンプロが有効すぎたんで、骨抜きにされてる…

やたらクール、ドライ、おとなしい論客に
ただ意見を聞くだけ。

議論がない。
司会進行役がいない。


あいつらじゃ、日本国を動かせない。

それが当局の思惑通りなら
日本の当局もまた、北朝鮮と同じぐらいに有害と言うこと。

国家為政者の器でない。
国家を墜落させ
国民を困窮させる権化になりはててしまった連中と言うこと。



とかく来年、第2次朝鮮戦争となろう。中国も黙認せざるを得ない。形だけの非難ポーズを取るくらい。

たまらんよ、
都会でフザケまくってる日本の女子大生23才が

北では泥だらけで畑に寄生してクズ野菜を奪い合う浮浪者…しかも現地取材で撮影された数ヶ月後、畑で行き倒れ餓死していたという。

ありゃ、救わないといけない。
そういう戦争なら、やらなきゃいかん。

イラクは原油でイスラムだからオイシイから戦争して
北はおいしくないからしないっていうんじゃ

お調子者すぎるだろ。


アメリカ陣営は道義心で戦争をやれ。

チョコレートとガムをギブしてやれよ。

オバマは低層市民から支持を集めて大統領になったんだろ
あっちの庶民も救ってやれよ


 ◇

世界中で、不動産投資投機なんて、みんなこの流れ。


いかに無限成長、右肩上がりだけを前提に、

日本国とはインフラされてきたか、物語っている…

後始末は、いまの50代以下でするしかない…
団塊すら、お断り。

「都民住宅」オーナー苦境 都の家賃補助、期限切れ迫る

バブル期の住宅難を解消しようと、東京都が整備を進めた

支援がなくなれば一般の賃貸物件として競争にさらされる。
都は緊急対策として3年間で約120億円を投入するが、立て直しの道筋は見えない。

都は当初、家賃相場は右肩上がりが続くと想定

4割が空室という物件も

都の担当者「都民住宅の役割は終わった。古い物件は設備を更新しないと入居者が選んでくれない」
都幹部「バブル期には必要に迫られ、多少不便な立地でも都民住宅を建てた。今となっては負の遺産」

他人事のような、本部やデスクの、物言いですね都の公務員さん。

だから石原都知事も、新銀行東京の責任をぜんぶ、経営者と、発案者の、せいに責任転嫁したりしたんだね!

 残債2億5千万円。
 数年以内にエレベーターや屋根の修繕に数千万円かかるが、積立額では足りない。

 「都民住宅の役割が終わっても、私たちの借金は残ったままだ」

後に残されるオーナーひとり。


これは、公的資金に癒着したあらゆる産業に言える。

エコポイント、
エコカー補助金…

身近で、莫大なものばかり…


GMがバブル好景気のころから苦境で、クーポン券やクレジットカードをプレゼントしまくってしのいでいて
日本の識者はそれをボロクソ叩いた。GM破たんの時に。

けど日本車も同じだったってコトだ。
エコカー補助金が切れると、販社は一気に苦境に陥った。


麻薬。

公的資金も、
公明創価票も。

マーケットの健全性を失わせ

大量の麻薬中毒患者を生む。


自民も麻薬中毒でヘロヘロ
公明とつるまないと何にもできなくなった…






/5


野球、するなら…とれないボールはあるものか!』(アニメ)

おおおおおお

高専ロボコンのNHKダイジェスト番組の
BGMが、ダイガードの戦闘シーンの曲だ、ノットパニッシャ撃つときの



※ くっだんないメールを送りつけるのは自重しましょう
大尉 様

こんにちは。株式会社京都アニメーションです。

ホームページからのお問い合わせありがとうございます。
以下の内容を確かに受け取りました。

タイトル:適当じゃなく、本当。 これから寒くなり、風邪の季節…
お問い合わせ内容:

風邪の後などで
身体がふわふわするタイムがある、
等の場合は

律液(リンパ液)の偏在が一因として考えられ

温胆湯(ウンタントウ)が処方される場合がある。

この際、偽アルドステロン症状によるミオパシーには注意が必要であるが
通年常用でなければ心配は杞憂である。

なお、のどのイガイガが気になったり、せきがある場合は
麦門冬を加えた竹茹温胆湯の処方になる場合がある。

かつ、利尿が必要と認められた場合には梓白皮を加える選択肢があるが、
和漢方(日本に導入され独自運用された漢方)ではほとんど知られていないため用いられない。
これは中国では葉が食用にされているが、
夢中でペロペロするほど美味ではない。
甘くはなくむしろ渋みがかっているが、
つまり生薬の生成純度はどれもおしなべて低いために雑味が混じる。

甘みという意味ではむしろ麦門冬が該当する。

唯憂律澪麦純梓和!  臨兵闘者皆陣列在前!


 ◇


今週分感想



テガミバチ
先週の「ミンキーモモ復活」が泣けた…妹はミネバ様…

今週のラグ子に参った…同棲したくなった…
倉田雅世にクラっときた…


タクト
タクトアイス…ラクトアイス…ラクトライス

一同礼の手前…ひとりだけアホや…アホがおるww

ここでランカ登場「にんじんきら〜〜〜〜い!」

サカナ編:左脳頭のガチガチ理論派の人が、設定羅列と、ケバケバしい装飾、のみに固執していた。(見た目、外側に固執…浅い)
ミズノ編:逆に、情緒面から楽しませることが端緒で、付随的に映像や音楽が使用される、という右脳的保守的な。(プロ娯楽の王道)

前者はうまくいくとエヴァやギアスっぽくなるが、現代の若いクリエーターではまず無理。インドアライフ…アニメとマンガだけで育っているから。

後者は芸能…古来の能や歌舞伎に通じる手法であり、基礎固め重視、セオリー遵守。
ともすると古くささが出ないよう注意する必要があるが、うまくコアターゲット層のニーズを汲めば、戦隊シリーズやガンダムのような長年路線も可能。


前者は左脳の豊富なDBをベースに、うまく右脳の感情回路を手下として活用。(ギアス的)
後者は逆に、情緒でぐいぐい引っ張りながら、左脳DBの格納データを逐次活用していく。(グレンラガン的)

たぶん4巫女そろうと
ミコミコナース ×オチュウシャシチャウヨ!!
サザン戦隊ミコレンジャー ×ドカーン

4巫女コーラス歌になる。アニメ自体の作風も4つ和合のハーモニー的になる。
4気筒エンジンみたいに、やっと重厚になって同調してくる。
4巫女だけに

4祈祷、ナンチャッテ

いやーきょうはホスト部みたいでしたねーー
本当にタクトってすばらしいですねー
ではまた来週お会いしましょーー!




http://oizumi-love.jp/
 お好きなイマジンをご指名できます。

「モモとロースの上をお願い」
「おれたちは食い物じゃねえ!ってか焼き肉屋じゃねんだよ俺たちを指名して写真とるの!」

とりあえず、東映の連中と大げんかした。
ハートキャッチ終了したら、ニチアサタイム視るの辞めよう。ズルズルと引きずりたくない。

ハートキャッチ
http://mb.softbank.jp/mb/special/SHIRATOJIRO/
そろそろ来るよ、デューンさまが…
FF5だとガラフだな…

NASAもいろいろ発表したし…ウチュウジン共同生活はすぐそこまで…


なんと…「団地妻ゆり 月光の下で悶絶乱舞 いたいけ少年おどり食い」


なんで、ほのかの声だけピンチヒッターなんだろう…DVDのCM

ケロロ

たぶんそろそろ

「イカ侵略大流行 であります!」

「カエルの侵略なんてダセーよな」
「いまどきの侵略はやっぱイカだよなー」

ケロンの侵略惑星、激減

軍曹、泣く
ケロン星の総督、泣く
ウレレも大苦戦

みたいな。


http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20101201/frn1012011240000-n1.htm

ネット騒然!NASA宇宙人発見か 公式サイトでライブ中継へ

宇宙生物学の起源や進化、宇宙での生活についての研究について専門家5人が発表する予定という。

ラピュタはほんとうにあったんだ!!!

冬樹の目が輝くなあ…


NASA、ヒ素で増殖する細菌を発見


つまり「腐海の生物は、ほんとうにいた!」
汚れた地球環境を、再生していたんだよ!!!!!!!!!!!!




/4

このアホジジイの口をふさげ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101203/stt1012032300009-n1.htm
 菅政権のご意見番、渡部恒三最高顧問は3日、記者団に
 「公明党の皆さんとは、福祉とか、生活優先とか、政策的にほとんど共通している。むしろ連立するのが当然だと思うな」と述べ、同党に秋波を送った。

無能で自民を追い出された阿呆が…
小沢否定にもまったく能を感じなかった。



新幹線“パクり”号、中国で486・1キロを記録、日本の「本物」を抜く


自分で咀嚼して完全理解に及んで

…いない技術に頼っても、後で大けがするのがオチだが…

全分解して
全技術を完全把握し理解して
手が勝手に整備し改良するくらいになり

やっと入り口。本田や豊田はそうやって、先進的な欧州車を把握していった。

あとは何年も何十年も、運用して経験を積む。
ボーイングもJRも、そういう歴史だった。

新参のエアバスの新型機はさっそく致命的欠陥を出した。

かならずしも年数がものをいうわけでもないが
やはり積み重ねが第一だ。
ベラベラと理論ばかりまくしたてる若造というだけでは、余裕とか堅牢にはおぼつかない。

ちゃんと安全性を幾重にも検証した上で、この速度を出したのか。
線路も車両も気象条件も、なにもかもだ。

でなくても、なんでもかんでも新造である中国では、
一直線のレールが引けて、最高速が出しやすいだろう。

日本でさえ、東海道新幹線を中心に、高架軌道のコンクリ崩落が相次いでいたのに…

どうにもこう、ベンチマークの数値だけを誇る安直な中国の姿勢には「?」ばかり先に立つ。
すげえ才能だと感心する相手ならまだいい。借りようがパクろうがね。
だが中国はどうも、借りた技術に当人が負けていることが多い。わかってないままの部分が多い。




「いまさら…」感。
遅すぎるんだよ、昭和の公共事業はどれもこれも。
おれがガキのころに夢中になったものだからな…東北新幹線開業は。

東北新幹線:課題も…260キロ制限「はやぶさ」生かせず

 東北新幹線の全線開業で東京と本州の北端が鉄路でつながった。
 新青森などの拠点駅では華やかなセレモニーが催されたが、利用客の伸び悩みや地域振興の限界なども指摘されている。希望とともに多くの課題を乗せた出発となった。

 70年の「全国新幹線鉄道整備法」で「最高速度を260キロ程度とする」と規制されている。

 速度の制約は建設費の圧縮が主な原因だ。国鉄時代と違って線路やトンネルなどの構造物を安上がりに建設することが求められ、
 スピードアップすると、騒音や振動などの環境基準が満たせなくなる。1分の時間短縮には100億円の改良費が必要ともいわれる。


・貧乏根性
・狭い島国
・時代遅れになるのが平気なのんびり公共事業

日本ぼろ負け時代。

で日本経済すら破たんして世界経済大やけど、資本主義オシマイ。


各部の同調がとれて無くて回転が上がらないエンジンみたいなもんだ。
進まないうちにチャンプレーサーが追い抜いて表彰台。


 沿線自治体は新幹線効果に期待するが、現実は厳しい。
 02年に開業した盛岡−八戸間の09年度の
 一日平均乗車人員は
 拠点駅の盛岡1万7262人、八戸4833人に対し、
 中間駅のいわて沼宮内は117人、二戸は739人に過ぎない。

マサイ族に消費効果期待

 さらに、青森県内の観光地は津軽地方に集中しており、全線開業しても観光集客には限界がある。
 JRは青森市内にリンゴ加工場を建設したり、新青森駅構内に名産品や食材を集めた物販店を設けたりして、地元向けの経済効果と雇用の創出に躍起になっている。

北朝鮮が外貨獲得のためにけばけばしく化粧してお出迎えし、ガソリンでホタテを焼いてごちそうを食べさせています。


誰だ、日本全国に整備新幹線なんて言ったバカは。

どうせ中部リニアも、おなじことになるぞ。今のうちに中止にしておけよ。


ま、あと5年10年で日本経済は実質破たんし
どのみちリニア建設なんて続行不可能になるけどな…いいクスリだ



東北新幹線、強風で一時運転見合わせ 青森県内の各線も


東北新幹線、ドア開けず発車 東京駅で200人置き去り

縁起わりーーw

今後の日本の行く末を、的確に表しているな…

よくあるよね、続編が期待されるアニメやドラマで、真っ黒で巨大な竜巻とか大嵐に向かって主人公が駆けていくんだ、んで「つづく」つって

開業初日でも午後には空席… 東北新幹線、今後に課題

  3時間遅れで新青森駅に着いた列車で里帰りした横浜市の女性(77)は「6時間もかかっては新幹線の意味がない……」

静岡空港じゃんwwww

額賀空港じゃんwwww

日本沈没ザマア

 JR東日本の幹部は「ビジネス需要と京都のような観光名所を併せ持つ東海道新幹線とは性格が違う。
 まだ注目されていない東北ならではの魅力を発掘する必要がある」

ダウジングでダイヤモンドを発掘して見せます!!


/3


わかってない学生以下くそがき 無知蒙昧
わかるつもりなどない犯罪マフィア ジコチュー

・70代前後、昭和アナログ、が蔓延して困ったことになってる国政政界
 を、老害とかののしるのは、普通

・30代が出てきただけで、90年代だの老害だの言い出す
 一部の学生風情や犯罪マフィアは、異常

異常な連中つまりこれも「カルト セクト」だが

そんな異常認識集団が、日本国という全体空気をあやつっていれば

そりゃあ、おかしなことばかりやって、国は傾く。肝心の取り組みはできない。

また排他カルトというヤツは、自分たち以外を排除暗殺するからな…有能でも合理的でも、自分らの内側じゃないと判断したら次々排除

でなくとも、敵視と判断しマークした人間の言動や生活など、なんでもかんでも統制しようともする。ストーキング工作だ。

「最新流行世代以外抹殺カルト」とは、そういうものだ。まるで原宿や渋谷を歩く学生だけに日本を支配させたいかのようだ。
無知な学生に、「最新以外は抹殺」を叫ばせ、その異常ぶりを犯罪マフィアが利用し兵隊化する。

30代がジジイにされる国はどうなるか、普通の社会人ならわかるだろう。勤務なりの歴が5年以上の。

敵と見ればなんでもかんでも全部かみつく…つまり二大政党の国政である。
携帯が鳴っただの、座れと言ったの言わないの…クソガキになってしまった。

悪影響は、全国、各業界に、波及している…
低レベルのクソガキのようになり、始終言い争いや殴り合いばかりしている…それが日本を動かす国政にも浸透してしまった。

 ◇
 

「空気違いのことを行ってきて、しらけたり、邪魔になるから、素人はくんな」

という、『プロしかいられない閉鎖空間』がある。

そうしてまた、排他的閉鎖的に、日本のどこかがなっていく。

権威気取り?
老化?

とかく、ドロドロしてて、陰気で、不健康きわまりない。


まあちょうどいい。おれは日本を見捨てたのだから。
世話してくれとか指揮取ってくれとか
「めんどくせえ、やーだよ」


邪魔だ邪魔だといっては追い出しを計り
ますます無能になっていく連中を観ていると胸がすく。

たとえば国政だ。政党や議員のレベルは加速度的に落っこちている。
ひとえに老化と排他精神による。

このまま加速度的に日本よ、どうぞ経済破たんをはじめとする滅びへ向かってください。

順調です。さあこのまま。





/2


小泉元首相「民主と大連立応じるべきではない」

 「大連立になれば、みんなの党が独り勝ちだ」と出席者が指摘したのにうなずき、
  民主と自民以外への支持拡大の可能性を指摘したという。

この人は跡継ぎである子孫のこともあるから、自民のことしか頭にない。
つまりは老害の一人になったなあと。今回の発言はそういう性質だ。

戦後すぐ発足の、昭和旧態二大政党
以外の

新世代政党が伸びることに嫌悪感や問題意識を持つなんて

「ここまでの人」
だよ。
もう70代手前だしな。

まだ与謝野さんは自分から義憤で飛び出したから、いくぶんか利害よりは義をふくめて行動してる。


みみっちいい「自分のことしか考えない」
小群乱立が

日本を確実に食い荒らし、足止めし、むざむざ殺す。
おいしい葉っぱである。
無数の昆虫や芋虫が虫食いだらけにする。




優秀な軍師数名が、

呆れて去ったり、
追い出されてしまえば

こうであろう。自民も民主も、追い出す人間を間違えたのだ。左遷しすぎた。
こと民主党は、官僚に限らずなんでもかんでも排除に走る。しまいには言論封殺の不法行為だ。

おれも田原が引退し、サンプロが終了になったころに
やはり追い出されたような経緯があったが

まったく同感だ。
サンフロは観てない。なんか観る気がしない。

田原総一朗の政財界「ここだけの話」
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20101130/253229/

 こんなことでは日本は完全に世界から取り残されてしまう。
 世界の落ちこぼれになってしまうだろう。

 すでに経済面ではGDPで中国に抜かれた。
 世界各国のビジネスを見ていても、韓国やヨーロッパの国々の勢いに負けている。

 予算審議もしない。中国との付き合い方も議論しない。安全保障についても話し合わない。

 大事な問題にはまったく触れず、

 枝葉末節ばかりに終始している。だらしないというか、あきれるばかりだ。

http://twitter.com/kasumin777/status/9991462758391808
殿 下に座れと言った言わない、
携帯着信音が鳴った鳴らない…

あげく揚げ足取り戦争で国会機能停止、品格貶め…「てめえらは、中学生か!!」

殿下はむしろそう いう事に呆れるか余計な心配をされよう…
この国、大丈夫かなと。だからこそ、そんな政党を擁護する小泉は終わった老害だと断言せざるを得ない



表の政界も
裏社会の主導権抗争も

・低レベル勢力いくつかが
・ただの奪い合いしてるだけ

では、こうもなろう。表の政治家や官僚も、裏のギャングも、アホばっかなのだから。

牧場が、いくつかあって
それぞれのオーナーは、垣根や小屋の中しか頭にない。

ど真ん中に共有地…決闘場があって
そこで殴るケルのケンカして、権利やお宝をぶんどってくる。

日本はデンマークである。かつての海賊バイキング。

しかも、ハルバル父さんだ。
http://www.youtube.com/watch?v=y-s2TjW46Pw


バイキングな、パワハラ昭和国家を弾きすってる、
政治家や官僚役人、あるいはギャングには用はない。
さっさとメインストリームからは去ってくれ。

ビッケたちにうまく立ち回ってもらわねば…

せめて主従交代である。

 ◇


http://techwave.jp/archives/51528215.html

ソニーのGoogle TV早くも値下げ 「失敗確定」の評価も

レビュワーの増田さんは高評価を与えているようだが、やはり米国のテレビ局がいっせいに反発し、
ネット上のテレビ局サイトの動画コンテンツにアクセスできないようにしたことが米国の消費者の買い控えを起こしている原因なのだろうか。

本国アメリカでさえ
ネットとマスコミは犬猿の仲…

製品理由以外でコケるというのはなんとも空しい…

まさかジャパンバッシングの一環なんてコトは…



 ◇

やはりあった

インターネット側メディアによる、言論封じ…

「まだ、追求対象になってない」
未然と言うだけ。
ネットはまだまだ、鼻息の荒いお子様で
ゆえに、クソガキとギャングが根城にしやすい。

アゴラによる言論封殺

http://twitter.com/kasumin777/status/10165020683927552  
アゴラが言論封殺、不都合抹殺、http://twitter.com/kasumin777/status/10002727681658881
そういえばネットメディアは政府やマスコミみたいに厳しく追及されないもんねえ…クソガキとギャングのエサ、甘い水だな…


 http://twitter.com/kasumin777/status/10002727681658881
http://agora-web.jp/archives/1137304.htmlカスミンてめー、カズキディスってんじゃねーぞこら!satsugaiすんぞコラ!






/1


タヌキ・イノベーション



日本の政治経済は、タヌキに学べ


 ソ連(現 ロシア)に移入されたものが野生化し、ポーランド、東ドイツ(当時)を経て、
 現在はフィンランドやドイツにも生息している。

 近年ではフランスやイタリアでも目撃例がある


青梅では冬で暗い中を新聞配達すると、農家に紛れ込んでることが


 ◇

世界各国結託の、国際シナリオが

どういう陰謀を仕組んでいるのかと、いう流れですな。

・wikileaksに上等兵が流出
・youtubeに海保隊員が流出

各国足並みそろえてるとなると

各国政府側はまず、引き締めしか考えてまい…


要チェック要注意事項。しらばくは予断を許さない。


(日経)
内部告発ウェブサイト「ウィキリークス」による米政府の機密公電などとされる文書の公開は29日も続き、世界各国に波紋を広げた。
捜査当局が情報流出源とみているのがブラッドリー・マニング陸軍上等兵。

イラク駐留米軍の
情報分析担当としてバグダッド近郊に駐留していた間、

公電も含めて機密情報に接触可能な環境にあった。
ウィキリークスへの先の対テロ戦に関する機密文書提供も、同上等兵が関与したとされる。

米軍が民間人を誤射した場面を撮影した機密映像を
漏洩した容疑で逮捕、起訴され、
現在は米基地の独房で拘束中という。

マニング上等兵は「例えば音楽CDなどに見せかけて、ダウンロードするのは簡単だ」と
知人ハッカーにチャットで語っていたことが判明。半年間かけて大量のデータの記録を重ねていったとされる。

ホワイトハウスは全省庁に機密情報の管理体制の見直しを指示した。
ただ、各省庁が萎縮して情報を閉ざすほど「縦割り」が復活する危険性をはらむ。


http://sankei.jp.msn.com/world/china/101130/chn1011301236008-n1.htm

「韓国のコントロールで統一されるべきだ」と中国高官 ウィキリークスの外交公電で判明



つまり北朝鮮の5年生存率は絶望的か…

結局は統一朝鮮を手玉に取れば、
市場化した中国としては同じってコトだ。
米国寄りの韓国も、元北朝鮮地域国民の面倒を見るので余裕を無くし、ますます中国冥利と。

じょんうん、徳川慶喜…

たしか慶喜もそうとう若かった。


 ◇

http://www.the-journal.jp/contents/hirano/2010/11/29.html
 鳩山民主党政権が発足した時期、細川元首相は私に

 「細川政権を潰したのは小沢さんではない。"さきがけ"に問題があったのだ。
 日本新党から"さきがけ"に移った人たちは、人間として性格が悪く、誠実さがない」
 と民主党政権の行方を危惧していた。

 昨年8月の政権交代の前後、
 「旧さきがけ」関係者の小沢批判と小沢下ろしは異常であった。

 それは麻生自民党政権と検察の方針を事実上継承するものであった。

バカカン

アニメ業界で悪評だかいヤマカンよりもバカ

口先で聞こえのいいことを言っても
根っこが悪辣で邪心では、全く意味がない。

詐欺師だ。
犯罪が好きでやってる悪の自覚ある詐欺師と違い
無自覚性の詐欺師だ。よりタチが悪い。


 ◇


いま、海老蔵暴行事件で
警視庁捜査一課が成し遂げるべきは

・前例なき逮捕

たまに、「世間の風向きが、あれによって変わった」という出来事があるが
まさにそれだ。

関東連合は不問、逮捕できない、
ナメられっぱなし
そっち側の連中はブログや雑誌で堂々と「やれるわけない やれるもんならやってみやがれ 尻ペンペン」

今がその、流れを一気に変えるときだ。


警察のメンツというミクロレベルも
日本国の治安というマクロレベルも。

荒廃でも無法状態でもないという、健全性レベルがまた上がったという実感を、示していただきたい。



しかし実体は
海老蔵がとにかく悪い悪いと
マスコミ報道はそれでワンパターンで、
ブログなども、あっちもこっちも、命令でもきているかのように、取り上げている…

かたや組織暴力で、殺人前科のあるギャングであるが、こいつは逃がされたり不問に付されたりしている。

つまりこれは、権力も絡んだ犯罪だ。

組織暴力が多岐にわたっていろいろなセクションがあるように
権力機関にも色々なのがいる。

とくに右傾(=極道右翼と蜜月みたいなもん)の産経新聞のたたき方が酷い…

日本国の、病状がいかに進行し末期症状なのかがわかる。


おれはだから、数年前に日本国を見捨てた。

面倒を見る価値が無くなった。あるていど、日本というものの正体をラーニングし終えたからだ。


政官財に限らず、日本の支配者すべてが、

ヤクザ化し
悪魔化し

悪霊憑きになってしまった。悪党から霊的に感染したのだ。


沈め日本よ
忌まわしき記憶とともに…



まるでこれは「裏国策による焼き入れリンチ」と言わんばかりの、大肯定劇

http://www.cyzo.com/2010/12/post_6034.html
ADに「ブス!」、芸人に「バカ!」 暴行被害者・海老蔵へのバッシングが止まらない理由


だが、唯一大事なのは

・裏でこそこそ無法暴力により国家統治しようとする勢力の、息の根を止める

アウトローも、ゴロツキ殺人公務員も
みんなガッカリするような、その方向性だ。

法治国家は、法治国家でなくてはならない。

じつは裏レイヤーでは無法暴力統治の犯罪マフィア天下でした
…なんてのは昭和とか、2009年までで、オシマイにしてもらわねばならない。

現に、伝統芸能ばかり相撲歌舞伎と狙われ、
その筋の「焼き入れビジネス」には枚挙にいとまがない…

海老蔵バッシングなんてのは「枝葉 些末」

本筋の幹は、犯罪マフィア裏統治の壊滅…たとえ霞ヶ関や皇族まで絡んでいた、としても、断固壊滅。


新時代とは、そのようなパラダイムシフトが欠かせない。
新時代が、ごく一部の悪党でしょうがない連中の思惑に、ならないための細心の注意が必須。


「ちんぴらが、許せない許せないと叫び、多くの人に嫌われている人間を、コロしましたが、焼き入れだから無罪でした」

情状酌量すらしてない。
これで無罪放免では、たまったもんじゃない。

それをいつまでもマジョリティにしないでくれ。
国家を私物化しないでくれ、異常集団よ。


いかにも行政権力の無法側の連中は、こういう装置を悪用しそうである。

だからこそ、壊滅を狙うことが急務なのだ。

政府が汚染しはじめると
手遅れになるのはあっという間だ。



もうひとつ、

生意気な天才肌を、殴って倒し、スキャンダルなどで失脚させ、ザマアミロ大衆心理を煽る、衆愚政治」

は、12/3分のブログ記事の冒頭に述べた事に符合する。

アホな学生や若いちんぴらを操り、扇動し
犯罪マフィアが国家を牛耳り、操り

国家が無法によって支配されるという「最悪の事態」が、すでに普及浸透している事実である。

政府が組織暴力装置をアテにする「甘え」は
イタリア化…むしろあそこよりも急速に劇症化して日本という身体が死ぬ、可能性をはらむ…

万事、土地や歴史に根付いてないモノを急速に導入するのは、ドミノ倒しの危険が高い。

海老蔵を殴った勢力(暴走族発祥のネオギャング)は、在日グループで、ヤクザさえ殴って退散させるという「凶暴種」
国外の半端ない犯罪マフィアに、日本穏便な種が駆逐される危険性も…


いま放送中の
仮面ライダーオーズで、犯罪マフィアみたいに国家を牛耳る鴻上グループ

その会長役を演じるのがその暴走族系ネオギャングのルーツの暴走族集団の、総長だった俳優だ。

縁起が悪い。
きな臭い。

東映やコナミはヤクザ系企業。
サンライズのような官憲かぶれの企業とはまた違う。
街頭ロケを見てると、ヤクザ系のスタッフの多いこと…




12/3現在も
・海老蔵はとにかく極悪
・犯人はむしろいい奴で正義、しかも殺人マフィアだから怖いよー

という、なんともお粗末な「印象情報操作」が続く。
しかもそれを右翼系新聞の産経が行う始末…

大事なことは一つ
「無法暴力で、いかな相手に日があるといえど、『裁いて』いいのか、そういう社会にしたいのか」

ナチスヒトラーを肯定させるに等しい、おそろしい情報操作が進行中だと言える。幕末攘夷が斬殺をしまくってもシンパが褒め称えたようなことを。

繰り返すがこれは、すべて仕組まれている「政府犯罪」である。裏工作だ。
政官財の中に、シンパが居る。マフィア暴力をむしろ依頼したり援助するバカが居る。
実際、関東連合界隈は六本木という地の利から、政官財および芸能放送分野への浸透が進んでいるという報道もある。

デキすぎていて
材料がそろいすぎていて

全部準備完了してから
海老蔵がまんまと来るよう仕向けられた、ドラマのロケのような劇場型の政府犯罪だ、『集団ストーカー』型の犯罪、応用というか流用というか。

組だの族だのが、女や酒で待ち構えている…

このパターンで、準備万端トラップじゃなかった例をオレは知らない。(というか、おれも経験者だからな、なんどかくぐりぬけてきた。持ってったノートPCカツ上げされたりな)

少なくとも、市川と、警察は、とことんきちんと行くところまで行くべきだ。
権力犯罪で
その手下みたいなネオギャングであるから
こそ
だ。

霞ヶ関も犯罪マフィアも、広く深い。いろいろ多様にいる。
「きちんとしてるやつら」側が、きちんと動くことでしか抑止できない。均衡を保てない。

無法が法治を上回るような社会は、どのみち先々にいいことはない。

転移性の癌を抱えたのと同じだ。


もはや笑うしかないね

どんどん虚像が大きく誇張されていく海老蔵と
まるで聖人君子みたいなこれまた偏向の犯人像と

金属バットで殴り殺しても逃げおおせたヤツが?


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/12/02/01.html

麻央ショック…海老蔵、事件当日は女性と一緒

海老蔵は男性と女性数人と一緒にいたという。

 この男性は海老蔵の知人で、海老蔵に対する傷害容疑で警視庁が逮捕状を取った男(26)の
 兄貴的な存在。女性とは偶然ビル内で出会った可能性はあるが 「この知人の連れだった」との話もある。

 カラオケバーで海老蔵が酒に酔った勢いで女性をトイレへ冗談交じりに連れ込もうとするなど、いわゆる酒の席での “おイタ”をする場面もあったという。


ゾク数名で、ツレまで用意して、性的行為やペアリングなどを盛んに迫ってくる…
おれが
90年代に右翼に仕掛けられた手口だし(右翼の女房が、今夜一緒に寝よう寝ようと迫り、右翼の手下どもが「やべー女だぞー右翼の妻だぞー」とニヤニヤほのめかしてくる)
00年代にも極道もんにやられた手口だし。(むこうから接近してくると、偽装的に仲良くなってきて、散々メシ食わせたり遊ばせたりしたあげく、突然の脅迫や恐喝で締め上げてくる)

「よくまあ海老蔵ぼっちゃんも、まんまと…」とは思うよ。

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20101202/enn1012021622012-n1.htm
「あなた、ちゃんと取材しているの? 海老蔵さんの方をよく調べなさい!
 Iは暴力を振るうような子ではなかったけど、殴ったのであれば、それなりにワケ があるはずよ」
とは幼いころからIを知るスナックのママ。実家周辺ではIの「正当防衛説」や「無罪説」を唱える声が多い。

山口組に限らず、近所や知人には優先して親切にし、お年玉まで配る。そんなことはマスコミの人間はみんな知ってるのだが…

今回は極道じゃなくネオギャング一味なので、
むしろ政府筋もその「社会認知度を低さ」から、むしろ便利な暴力装置として、擁護に走ってる一派が居るのだろう。

問題は在日マフィアって事だ。つまり日本に敵対視し、日本に対して容赦のない、本質はそういう連中だ。外人は日本人に容赦しない。

組員が素人を間違って射殺するように
ただの店員をバットで殴り殺して、嫌疑不十分で逃げおおせたような人間は(若い頃から暴力と殺人三昧)

普段の生活ではおとなしくしていい子ぶってるだけのこと。

サバイバリティ・スキルが高いんだよ。長年、交通事故しない運転者みたいなもんだ、コツを心得てる。

いまどきの地下型悪党はみんなそうだ。
フロント企業に潜伏し、ふつうのいい人サラリーマンを気取ってたり。
やつらみずからが自慢するほど「なまじの普通のリーマンより、良くできた人間」を演じきってるが
なんせフロント企業だから、追い込みの手配書が回ってくると、そのフロント企業総出でヤクザに変貌し、ヤクザとして機能する。
完全二面性。

偏向報道

「こういう風に印象を脚色したいんで、その方向性で報道各社よろしくな」
と指示書一枚よこされてるような

それに、ダマされるな。



http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101203/crm1012030912003-n1.htm
 番組で関係者は、この飲食店での男性について「鼻のあたりに血が付いていた」とし、
  「海老蔵さんに暴力を振るわれて鼻血が出たと聞いている」「2、3発分殴って、2、3発殴られた感じ。全治2、3週間の診断書をとった」などとした。

又聞きかよ…ゾクの言うことじゃ信用できないな。脚色があるとみるべき。
相撲界野球賭博のときも、恐喝したとされる元力士元極道の男はTVインタビューで「俺が逃げるわけがないでしょう」を繰り返したけど、逃げた挙句逮捕された。

先に手を出したのはゾクなんだろう。
仮に逆だとしても

先月分のブログ記事で書いたように

・ヤクザやギャングは、自らの気配だけで、相手を操ることができる、殴れ殴れと挑発の気配を出して、つい手が動いてしまうように、興奮して怒り狂うように、操れる

ので。
いつからそんな魔術を心得たのかまでは知らないが。

要するに、殴るけるにすることが、最初から目的だった
「トラップ」

だと、俺は見ている。ぷんぷんにおいすぎ、符合しすぎる。



続報

・謹慎や降板など「みそぎ 甘んじて受刑」をこなしている海老蔵に比べ

・指名手配は見送られたとはいえ、身柄確保しだいで逮捕対象である加害者が、
 なんで歌舞伎町で酒を飲んで、しかも楽しんでいるのか…

マスコミは明らかに、海老蔵悪人の論調を、権力&組織暴力に、強要されているな。


http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20101208/enn1012081629028-n1.htm
顔面殴打事件の被害を主張した市川海老蔵(33)の会見を受け、

逮捕状の出た黒人ハーフ「I」(26)と取り巻きのグループが、
近くIを出頭させて
捜査側に身の潔白を訴え、反転攻勢する可能性が出てきた。

一部マスコミに不良グループリーダーが、けがをした診断書を提示したほか
診断した医師も登場。
「一切、身に覚えがない」と改めて表明した海老蔵の切り崩しに体当たりで応える構えをみせている。

やくざのよくやる、悪あがきだな。
泥仕合にできる部分があるんで、そうする「戦略」であり、事実だけを扱うつもりはない、ああした人種の思考回路とは、そういうものさ。

というか、新宿のフロント企業が援護に回っていると某人のブログがリークしてるので
すでに「ヤクザマニュアル」でがっちり固めたと言うことだろう。弁護士もカネもそろってるからな。

 関係者によると、Iをかくまうグループは
 海老蔵会見に加え、一部テレビ局の報道を「海老蔵寄りで不愉快だ」と漏らしている。

 海老蔵は、93分にもおよぶ会見で
 「先に海老蔵が手を出した」「リーダーがけがをした」など、これまでグループが繰り返した証言を否定してみせた。

 この対抗策として「間もなく、けがを負ったリーダーとIが一緒に出頭して、
 身の潔白やグループが被害者だった“真相”を捜査側に伝える」(グループに近い関係者)といい、海老蔵の加害者説を蒸し返す算段のようだ。

 グループ関係者はサンケイスポーツの取材に応じ、事件発生時の状況を改めて説明。

 事件現場のバーの個室にいたのは海老蔵、リーダー、Iをはじめ後輩3人の計5人。
 酒に酔った海老蔵は、酔いつぶれたリーダーの髪をつかみ、ソファから引きずり降ろすなど乱暴に介抱したという。
 見かねた3人が「いい加減にやめてほしい」と言うと、海老蔵は「なんだ、この野郎!」とIの襟首をつかんできた。
 それを見たリーダーが「やめてくれ」と制すると、海老蔵は灰皿でリーダーの鼻のあたりを2回ほど殴り、怒ったIが海老蔵の顔を素手で殴ったとしている。

泥酔すれば、人格破たんしたり酒乱になることは珍しくもないし
ワル相手に飲むと自分もワル回路になるからな…「あああん」には「んんだこら」で会話するしかないから。

その場のノリの、延長でそうなったと言うことだろう。突発的なものではないと思える。

 その上でリーダーの診断書2枚を提示。
 1枚は先月25日の事件当日、自宅近くの病院で「鼻部打撲/上口唇裂傷」の全治約10日間と診断されたもの。
 その後、鼻の痛みがひかないほか首も痛いため今月6日に別の病院で診察を受け「顔面打撲、頸椎捻挫」で新たに全治2週間とされ、
 合算すると全治4週間近いけがを負ったと主張している。

交通事故の、ユスリタカリになってまいりまして
この時点で、一般人マニュアルではなく、ヤクザマニュアルなのが明白ですと。

 8日朝の情報番組「スーパーモーニング」(テレビ朝日系)には、診断した医師本人が出演し、
 「(リーダーの男性は海老蔵に)灰皿で2〜3回、顔を殴られ、無抵抗なところを思いっきり髪をつかんでいすから引き倒されたと言っていた。

 多分そのときに首を痛めたのだろう。大げさにみせるために故意に作った傷とは思えなかった」と証言。
 これでいけば、リーダーもかなり深手を負っていたことになる。

あざが引かない程度の4週間で、深手wwwっww
wwwww
wっww

ゾクもクミも、ずいぶんとヤワになられましたなあwwww

昔だったらそんなん公表したら「大恥」だろ、ガキじゃあるまいし、と…

上のもんが「ばかやろう」即ぶん殴ってたわ
これでもう全治数ヶ月wwww
wっwwwwっwwっww

 拳と拳が交わる白兵戦から火ぶたが切られ、双方の激しい情報戦に移った今回の騒動。

 そんななか、キーマンIの仰天情報をキャッチした。

 「Iと連絡を取り合っているグループのメンバーは
 『Iは今月5日の夜、新宿・歌舞伎町のキャバクラで仲間と飲んでいた』と言っていた。

 出頭を覚悟し最後の晩餐を楽しんでいたのかもしれない」(六本木の飲食店経営者)

こんなところへ行く途中で逮捕されます。↑ 歌舞伎町や六本木自体、警察の網だらけでしょうよ。
明らかに警察は今は見逃している…なんの都合か知らないが。


あらためて

なんで海老蔵が悪い論調で埋め尽くされてるのか、理解できない。

このパターンで唯一マニュアルがあるのは、組織暴力&権力コンビ。

国策扇動命令、の場合のみである。
小沢が悪者にされてるのとおなじ。あのばあいは表に出てきてるのは検察だが…


なんにせよ
『無理筋』
を濫用するのは、末期症状に苦しむ組織のやることなので

これを仕掛けてしまった権力の部署、および組織暴力も、なにか立場的、収益的に、追い込まれており、
後々、ますます相当に追い詰められるのではないかと見ている。

日本経済が破たん間際
官民ともに収益確保(成績あげ)が無理になってきていて

その背景事情が、双方に無理筋を仕掛けさせている…マスコミで公表される「売上」も、粉飾スレスレのが目立つようになって久しい。

不正も長続きし、「膿」がたまりまくっている…
国家が、ひとつの体制が、長続きしすぎると、内部は大変になるのだ…延命治療や、病状隠しに追われて、本業はおろそかになる。


サンケイも、バカだよなあ…
紙面を右傾で売るから、右翼極道ネオギャングのいいなりで、逆らえない…
週刊誌も似たようなもんだが。


とかく、民間の場で、双方の関係者がグダグダ言っても始まらない。

複雑骨折で整形手術するほどの傷害事件であり、
有名人を巻き込んだ大騒動、
殺人歴のある暴力のプロによる重傷…ヘタすれば死亡か、芸能人生命を絶たれかねなかった大事件なのだから、

双方が警察の聴取を受けて
聞き手のプロである警察の判断を待つしかない。
(渋谷や六本木を手がける警察は、ことプロフェッショナルである…おれ自身もマルボウに事故処理してもらったことあるけど…なんで交通にいたんだろあの人)


そこから逃げたがる方が、よりアヤシイという話になるのは当然だ。

逃げる理由がないなら、即日出頭すれば済んだはずである。

海老蔵は、いままで目立った「ヤバイ組織力」など用意した節はない。
しかし加害者側は、何かに付け、暴力団と暴走族の人員による”身内擁護”に終始し、どうも胡散臭い。


…とかくまあ
「片方のご都合的な、ねつ造シナリオに、まんまとハメこむ」意志がないのなら、やるつもりもないのなら

とっとと出頭して逮捕され聴取を受けるべきだ。

むしろギャング側としては、”身内”に弁護されるほど逆に、不利が積み重なる。





水商売ふぜいが、文句言えた義理じゃねえだろ…
そこらの郊外の健全というか地域密着のバーくらいなら、そんなヤバイ筋は来ないけど

六本木で、関東連合が良く来るような、そんな飲み屋ビル…
しかも顔見ればそこのメンバーだとわかるような店員店主ばっかだろうに…どうせ半常連なんだから。

明らかにこの報道、逆ギレをいいことにした、海老蔵ネガキャンのひとつだ。

・客を選ばなかったこと
・暴力沙汰をすぐに止めなかったこと

店やってる連中もかなり過失がある。一発殴って重傷にしたり殺せるプロだぞ…なんでそんなの入れたの?ケンカ放置したの?

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20101210/enn1012101201001-n1.htm

海老蔵事件現場ビルから怒りの声「あの酒乱のせいで…」

「ここに入るほとんどの飲食店が会員制で、パッと見で飲食店とはわからない構造だから
一般人と顔を合わせたがらない芸能関係者に人気でした。

ところが、あれ以来『有名人が集まるビル』として注目が集まり常連客がどんどん離れている」(男性経営者)


そりゃあ、暴力団以上にやばくてケンカっぱやい連中がよく来るうえに
芸能人の「商売道具」を容赦なく殴られるんじゃ

このビルの店どころか
六本木麻布界隈すら、誰も寄りつかないんじゃない?芸能人は。顔は大事だし、ユスリタカリされたくないし。

もっと隠れ家的な、方々へ散ると思う。リスク分散。


結論

・ギャングが悪い(組織暴力系が悪い)
・店の連中が甘い(いかな酒場とギャングは切っても切れないとしてもだ)

はっきりいってマスコミも
どこの筋に命令されてるのか

海老蔵を叩くの基調で
組織暴力側を擁護しすぎだ。

量刑の重さを基準にすれば

ありえないことだよ。

・ちょっと鼻血と首ひねったのと
・顔陥没骨折に歯が欠けて緊急手術と

日本のマスコミは終わったな。
マスコミに脅しや命令をかけてる権力や組織暴力も終わってるわ、かなり。

悪魔が勝ち
善の神が虐げられる

そんなんばっかの日本は、滅びるしかないんだな。
日本というジジイは死んで
後世の別の国へ譲る。

それくらいまで、来るところまで来ちゃってる感じがする。



http://sankei.jp.msn.com/topics/entertainments/14433/ent14433-t.htm
 取材を「調整」したとされるリーダーの知人は2日、自身のブログに「昨日から各TV局を走り回ってます」などと記していた。


調整ってさあ
芸能界もびびるほど浸透してるネオギャング、極道を負かして金巻き上げるほどの…

そういうのって「おうおうおう、何を書くんや?あああん?」とか

そういうのも含まれてるんじゃないかと
警察でなくても危惧するんじゃないかねえ…

顔役だの、そういう類じゃないの?

自民の石波さんも、サンプロで民主の副大臣を相手に、おなじ手段で恫喝して黙らせようとしたねえ。
亀井がおなじく権力風で竹中をビビらしたりさあ…


間に知り合いとか言って入ってくるとややこしくなることが多いから
弁護士立てるくらいにしておくんじゃ、なかったけっか。

おれが弟と同席して東京都中央区に転入届したとき
よほど国保の加入実績に困ってたんだろう、奴らは。人口少ないからな。
「あんたがお兄さんだろうが、あっちいってて!弟さんとだけしか話さないから!しっし!」つって
けんか腰で追い出されたぞ。10年前だけど。
社会経験の長いオレには、
入れ知恵をして、胡散臭い話をして、世間知らずの弟を国保にまんまと加入させようとしてる、ようにしか見えなかった役所の職員。

あの当時はちょうど、厚生大臣だか次官が怒鳴ってハッパかけたんで
どこの役所も鼻息が荒かったけどな。


まあなんにせよ、海老蔵加害者側は、色々と胡散臭い。

 調整役の男性は院長に「リーダー側が一方的に悪いように言われているが、それは違う」と主張。
 「7日に報道機関の取材を受けてほしい」と依頼したという。

ここで院長ビビらされたら終わりじゃん。
昔からのつきあいだとか。

付き添いじゃなく、調整役ってところがな…どうしても顔役を連想する。

 捜査幹部は「お互いがタイミングを見計らって主張を繰り広げている感は否めない」と指摘している。

ワシもそう思う。
「戦術 対策」でしかなく

そうじゃなくてもっと、お互いが、正直に、真実だけを淡々と、語らないことには
この問題は解決が遠のくだけ。

勢力争いとかそう言うステージにしか成らない。それでは加害被害の2名が振り回されるだけ。


またこれが
裏社会の1次情報を拾える立場の人間が「新宿のマジモンが仲裁役に名乗り」なんて書いてるからね…
調整、などという肩書きを信用しない方がいい。

http://kirik.tea-nifty.com/diary/2010/12/post-d6e8.html
本来であれば縁の遠い世界の話ではあるんですが、

 新宿区役所付近の不動産取引などで、それはそれは濃いグレーな感じの人がおられまして、
 その御仁を 中心としたグループが仲介に名乗り出たからさあ大変。

 それは悪いことではないものの、いままでの経緯からして、落ち着くものも落ち着かないんじゃないのと いう話になりそうであります。

 文字通り、本物の登場でありまして、

 何と言うか、問題の仲裁、解決の仲介というよりは、
 介入の域であります。これはさすがにマズい。非弁行為とかってレベルじゃありません。

 もうアポロ11号が月に逝ったまま定住して帰ってこないぐらいの世界です。

 本来であれば、まあ世の中ですからいろいろございますね、
 吉原の中のことは遊廓のしきたりで処理しましょうというノリになるのかもしれないのです が、

 ぶっちゃけ海老蔵さん側から金が取れると踏んだ皆さまや、
 そういう方々が来られるといままさに頂上作戦決行中の桜田門の前に行列ができて大変という皆 さまもおられるということなのでありましょう。

 ちょっと角界がどうのという話じゃなくなってきました。本気で手打ちが終わらない、できないようなら、結構なことになってしまいそうな気がしまして。



 さらに、海老蔵側と、逮捕状が出ている男のグループ側の双方に事情があり、捜査を妨げているというのだ。

「海老蔵が暴行される原因と なったのは、
グループのリーダー格の男を泥酔させ、非礼な態度を取ったことにハーフ男が激怒した、
と言われている。

海老蔵は警察の取り調べに対し、リー ダー格の男について『初対面だった』としているが、
以前から一緒にいるのが何度か目撃されている。

ところが、リーダー格の男は海老蔵の何らかの弱みを握っ ているようで、なかなか話したがらない。

ハーフ男とともにリーダー格の男も出頭するようだが、

海老蔵はなんとか示談に持って行こうと水面下で交渉を進めて いるだけに、ますます口が堅くなっている。
一方、ハーフ男たちを出頭させるには、警察がグループの周囲の人間と話をつけなければならないが、

グループの事 情をよく知るのは、グループの"縄張り"である六本木・西麻布を管轄する
麻布署。ところが、今回の件で麻布署はまったく動かないからグループとコンタクト をとることが難航している」(週刊誌記者)

ハーフ男たちが出頭するためのキーマンと言われているは「グループが頼っている芸能プロの社長だが、
海老蔵サイドの出方をじっくり観察しているので、まだまだ出頭が先になるのでは」(同)というだけに、警察の"重い腰"はなかなか上げづらいようだ。

リーダー格とやらは結局、出頭ではなく、記者会見だのそっちに回ろうとしているし。

小出し小出しで、全者が奔走しあるいは足踏みしている印象。

まあ今までは旧態慣例の、ナアナアのウチウチでやってたので
今回はそうではなく、比較的遵法的に、かつ争いが前面に出ないよう、苦慮はしてるのだろう。

そう悪いばかりの流れではないと”思われる”。


どのみち緊急手術になるほどの傷害罪なのだから

警察及び当事者は、「めんどうだから、進めない」では済まされず。
済ましてしまえば日本治安崩壊を容認した意思表示になってしまうわけで…


相手の弱みを握る?犯罪マフィア側と
複雑骨折になるほどの重過失を被った海老蔵側とで

双方どこまでは『折れるか』、だろう。

あきらかに重傷を負わせた方が不利である。
カードというあんまよろしくない表現では、セミプロにボコボコに殴られた方が有利だ。

まあしかしそれは主に民事の話。
刑事絡みは、キチっと証言を取って、キチっと進めてもらわないと。

ここの証言で双方(当人)が素直にあらいざらい時系列を話せば、民事も刑事もそんなにゴタゴタはしない。
外野だけでは暴れられないから。当人達がしっかりしていれば。

今回良かったことは、やはり、有耶無耶のウチウチにしなかったこと。嫁さんのおかげ。
嫁さんもいっそ、貴乃花理事みたいに新風を吹かせたらどうか(苦笑 おだやかにでも。

ごろつきの側も芸能の側もマスコミの側も、いろいろ慣例に基づいてゴチャゴチャ言ってくるが

それが正しいとは限らない。
誰もが「これはおかしい」という矛盾を抱えたままでいるのが、慣例である。


http://npn.co.jp/article/detail/60945257/
リーダー格は
海老蔵に暴行を受けた証拠として診断書を公開。診断書を書いた医師は報道陣の取材を受けた。 

また、「灰皿にテキーラを入れて飲ませた」、「ズボンを脱いで土下座し、その様子を携帯のカメラで撮られた」など
海老蔵にとって不利な情報が流れた。

「逮捕状が出た男のサイドはグループの関係者を通じて
情報を操作している。

そんな状況にもかかわらず、警視庁は動きをみせないので、『一体何をやっているんだ?』という声が日増しに高まっている」(警視庁担当記者)

sengoku38のとき、
「職員が落下してモリで突かれた」とデマを流したのも
おなじような、犯罪マフィア右翼系の仕業なのは明白。

石原都知事が「悪い右翼団体に感化されてる」末期状態なのはさておき。

まるでアメリカの陪審員裁判を見ているようだ。
あれも双方がタテで二分しての、マスコミへの「訴え合戦」である。

OJシンプソンやマイケル・ジャクソンらのTVインタビューを覚えているだろうか。
(なんでか黒人が多いんだよね…伊藤リオンもハーフだし。ウェズリー・スナイプスもだし)
(一説には、もっとも狩猟民族の血が濃いのが黒人だから、という説があるが…)

http://npn.co.jp/article/detail/12920863/
 「伊藤容疑者は関係者を通じて、公衆電話から『出頭したい』と連絡し、
 都内の路上に1人で立っていたところ身柄確保され、午後8時ごろ、捜査車両で警視庁本部に出頭した。
 『殴ってしまったことは間違いありません』と容疑を認め、取り調べに対し、『頭にきて一人で殴った』と供述している」(社会部記者)

 11月29日に逮捕状が出てからようやく逮捕となったが、水面下では様々な動きがあったという。

 「逮捕状が出てから、伊藤容疑者サイドはマスコミの窓口となる人間を介し、
 伊藤容疑者のリーダー格の男の診断書を公開したり、事件当日の様子について飲食店関係者に海老蔵にとって不利になる証言をさせたりして、

 海老蔵が被害届を取り下げるように揺さぶりをかけた。それで海老蔵は被害届を取り下げ、あっさり示談になるかと思われたが…」(週刊誌記者)

 しかし、海老蔵は屈することなく、会見を開き伊藤容疑者サイドから流れた情報をことごとく否定しただけでなく、強力な“援軍”を付けた。
 「会見にも同席したが、海老蔵の代理人をつとめる深澤直之弁護士は“民暴のカリスマ”と呼ばれる暴力団関連事件のプロ。

 さすがに、伊藤容疑者サイドも事がそう簡単には進まないと思ったのか、
 暴力団側の弁護経験が豊富な弁護士をつけ対抗することにした。

 そこで伊藤容疑者1人が海老蔵を殴ったことにし、リーダー格の男には被害者として被害届を出させることにした」(同)

明らかに数名で包囲して殴る蹴る、組織暴力手法で怪我したのにな…

誰だって、いかなプロボクサー相手だとしても、
一人だけなら
回避逃避も、場合により反撃ヒットも、容易だ。
(宮本武蔵などが剣豪なのは、剣術もさることながら、実際の死闘で包囲されてなおすべて把握してねじふせたからだろう。)
(実戦の達人であった。それくらいに複数を相手にする実戦は難しい。)

海老蔵が重傷を負ったのは、取り囲まれたからに他ならない。

やっぱ訴訟社会アメリカのまねごとをしているな。

日本式の「ようよう兄ちゃんシキタリってのはなあ」が通用しないんで、
訴訟社会手法にスイッチしてきたか。

こいつら関東連合系のネオギャングは、
六本木という国際社会を根城にしてたり、
ボスクラスがNYでビジネスしてたりと、

国際的だから。


山口組などに代表されるヤクザ式裏社会手法から
関東連合に端を発する、アメリカ型の訴訟社会手法に、スイッチしてきているのか。少なくとも東京都心では。



繰り返すが
・なぜ、組織暴力をにおわしてでも、示談とか、有耶無耶にしたかったのか(今でも、ゆさぶって、恐怖心を煽り、示談へ持ち込もうとしている)
・なぜ、加害者とされるメンバーはことごとく、逃げてるのか、警察が所在をつかめない、つかみにくいのか
・海老蔵加害者証言をするのは、その組織暴力関係ばかり
・ネットのブログ界隈に見る、ディープな組織暴力関係者達の、一様な、海老蔵への敵視と、
 警察への挑発「やれるもんならやってみやがれ、どうせできねーよギャハハ」な書き込みの多さ


グレー以上だと思う。

(デイリースポーツ)
関係者は「あの現場には、
伊藤容疑者が海老蔵さんを殴った事件と、
海老蔵さんがリーダーを殴った事件と

2つの事件が存在した。海老蔵さんが加害者でもあることをはっきりさせたい」と訴えた。

引き金になったのは7日の海老蔵の会見。海老蔵が「自身は殴っていない。自分は完全な被害者」と主張したことに、
グループ側は「あれは完全なウソ。こちらは殴ったことを認めている。ケンカは両成敗のはず。絶対に許さない」と怒りを隠さない。

 現在、元暴走族リーダーは広告代理店の社員として、伊藤容疑者はクラブの店員として働いていることもあり、
 「こちらが被害届を提出することで、真実を明らかにしたい」と、逆に海老蔵の暴行について警察に訴える決断をしたという。

 被害届が提出されれば、海老蔵には改めて捜査が始まる。
 双方が被害届を取り下げるなど、海老蔵側から示談の交渉があることも想定されるが、
 関係者は「もう一度会見を開いて、ウソを認めたりしなければ、応じない。
 ケガの程度から、最低でも海老蔵さんは書類送検になるはず」と語気を強めた。

 今後は伊藤容疑者と元リーダーの代理人を務める弁護士が会見を開き、詳細を説明する。

 海老蔵は手を出したのか、出していないのか、真相解明は警察そして司直の手に委ねられることにもなりそうだ。

書類送検、すればいいじゃない。

ケンカ沙汰に出くわせば、たとえ巻き込まれでも、そうなることは、ままある。海老蔵にとっては、高めの授業料だ。

程度問題からすれば、骨折や緊急手術にしたほうが、遙かに悪い。
だから、逮捕された。書類だけじゃなかった。

まして、彼らは組織暴力影響力で、有耶無耶にしようとしたり、逃避潜伏を繰り返した。

あせっているのは
マイペースが通じてないのは
彼らであることは、間違いない。

上に記事引用の通り、
警察側も、ヤクザな連中が、ヤクザな供述で「戦術」をとってることくらい、見抜いて、そこはスルーしている。
司直判断に委ねればいいのだ。



http://www.news-postseven.com/archives/20101208_7519.html
背景には東京のアウトローたちをも震え上がらせる愚連隊の存在があり、

ったく
コズモレンジャーJ9ってのは、組織悪を憎んで人のため世のために働く少数精鋭なんだよ…権力絡みの巨悪にも挑むんだよ…金や力に溺れない。

この連中のばあい、アウトローを震えあがらす、アウトローだろうに…

どっかで、表沙汰になって、骨抜きにされるシーンになるのは不可避なんだ…
もしかすると今回がそうかもしれない。なんせ朝青龍の一件で味を占めてるのが警察側にもバレバレだからな…常習犯、常態化。



http://labaq.com/archives/51531470.html
海老蔵もいっそ、ここまですれば…日本社会じゃ逆効果かな。



故に、絶対に引いてはいけない。もはや引けぬのだ。
http://vipvipnews.com/archives/3142688.html

19. Posted by     2010年12月12日 00:27
※8
>>医者の診断書とってるから、手ぇ出したのは確実でしょ。

海老蔵より「腫れていた」 トラブル相手を診断の医師 ケガの詳細語る - スポニチアネックス
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101208-00000047-spn-ent

正直診断書なんてどうにでもなる。
ヤクザ御用達も弁護士にヤクザ御用達の医者なんていくらでもいる。
だいたい2週間逃亡してて「全治2週間」って臭くない?
っていうか診断した医者が顔出しまでしてるのも気持ち悪くない?

21. Posted by あ   2010年12月12日 15:41
まぁ、相手の元暴走族リーダーの診断書を作成した医者がなぁ……。
精神科専門でガン治療の病院を開業してるわけで、暴走族リーダーは顔の怪我の診断をしにガンの専門病院に行ってるんだよね。

たぶん、えびぞうん家のスポンサーの一つにやくざやさんがいて、その下っ端のリーダーの一人(で年も近い)ということで仲良くしてやってくれ、みたいな感じでえびぞうがあてがわれてたんだろうね、もともとは。
そのうち、ちょくちょくえびぞうからお金を巻き上げたりしてたとも思うのよ、軽いネタ(○○と付き合ってるとか○○にえびぞうが因縁をつけたとか、単にお金がないとか)で軽いお金を。
それ以上のバックアップを上のやくざやさんからもらって公演資金にしてたんだろうから、結局はまぁイーブンな感じだったんだろうけど。

それが今回、真央が何も分からずに通報なんかしちゃったもんだから、誰かが警察に捕まらないといけなくなって(しかも全国的に顔出しまでする羽目になって)、やくざやさんもカンカン。
えびぞうが殴ったんならましてや、殴ってなくても(もしくは殴っても軽いもので大げさな怪我じゃなくても)わざと妙な病院(多分やくざやさん御用達の、虚偽の診断書を書いてくれる所なんだろう)で診断書を書いて提出して、
@えびぞうの逮捕を取り下げる代わりに金を出せ
Aこっちの人間が無駄に表に出さざるを得なくなったのだからその分の慰謝料的な金を出せ
のコンボで、いつも以上の(想像では10〜50倍)を要求していると見た。

実際、見るからにやくざの弁護士が、「相手の出方によっては被害届を出さないので今、考えている」とテレビで発言してるわけだし。



結局、日本経済の総決算、破たん劇というのは
こういう『悪態』の大掃除でもある。

これを機に、ということを、これからは次々に行う機会が訪れよう。

将来世代のことを考えたら

大掃除をためらってはいけない。


http://www.j-cast.com/2010/12/13083360.html
海老蔵「示談」受けるのか トラブル相手がシグナル

こんなものは、権力や芸能界マスコミを巻き込んでの
まさに「シグナルとして、書かせた記事」

伝言記事でしかない。

こんなのばかり、マスコミにはあふれかえってる…明らかな「影響力行使」

海老蔵を殴って恐喝するため。酒飲みにおびき寄せた。
朝青龍に殴らせたのも同じ意図の犯行なのであり。

何度も何度も「公然と恐喝」させてはいけない。

マスコミや権力を抱き込んでいるから、
むしろ大騒ぎしているからこそ
できてしまう、恐喝。

応じてはいけない。

海老蔵や芸能界のためにならない。

ひいては日本社会に悪例や悪事を残すことになる。

以下は脚色でしかない記事ではあるが、予測の「筋」がいい。セミプロなのだろう。

http://skullsberry.diarynote.jp/201012080005271942/
さて、海老蔵の証言をまるごと信じて、そこから推察するならば、海老蔵ははめられたということになる。例えば、こんなシナリオ。

・女がらみかなんか知らないが、暴行したグループははじめから海老蔵を凹る予定だった。海老蔵の携帯をゲットして金をゆすり取ることは計画の一部。

・海老蔵をおだてて、飲ませて、調子に乗らせた。

・さりげなく仲間を呼び集めた。

・「リーダー」が酔いつぶれるのは予定の行動。「リーダー」が酔いつぶれた(または酔いつぶれたフリをした)ところで、予定通り海老蔵をふくろにした。「26歳の男」が中心になったが、他の人間も止めに入るふりをして手伝った。

・「リーダー」は酔いつぶれていて何も知らないうちに事件が起きたのだから事件に関わりようがない、という設定を完璧にするために、防犯カメラに証拠写真を残した。

・「リーダー」の鼻血は自作。またはグループの誰かに殴らせた。

・ビルの入り口あたりで海老蔵は携帯電話を取り戻そうとしたが、追加の暴行を受けた。

・海老蔵は普段から人を怒らせるような言動をとっているので、今回も無礼な言葉を吐いて、「リーダー」の後輩を怒らせたという設定を考えた。灰皿テキーラ等、過去に海老蔵がやっていたことを織り込んでストーリーを作った。

・店の関係者達には口裏を合わせるように通達した。

・手打ちにして携帯電話を返却する代わりに海老蔵から金を取る予定が、麻央さんが警察に電話したので狂ってしまった。

・警察もビックリしたが事件が大事になってしまったので、動かざるを得なくなった。

さあ。真相はどうなんでしょう。



だいたいこれがどういうツラしてるかで、ほぼわかるだろう。
会見に出てくるんだろ。弁護士のツラと合わせ、とくとおがみたいもの。
伊藤容疑者の映像を見て、多くの人々が大体は察したはずだから。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/101214/tnr1012140736001-n2.htm
 また、リーダー格の男性の弁護士はこの日朝、
 海老蔵を加害者として逆に被害届を出す可能性について「14日か15日には方針を決めたい」とコメント。

 16日に開くとしている会見の前には決断するものとみられる。


アメリカの所轄警察TVドラマでも
「ひとりの少年犯罪者の後ろに、犯罪マフィアの芋づるがつながっている。大勢のマフィア構成員につながる綱が」
「彼らは銃を持たされ、一番下の手下、鉄砲玉として、代理戦争をさせられるんだ」

で結局、あどけない少年が拳銃を渡され
マフィアの対立組織に取り込まれた同い年の少年と

銃撃戦をやって、足を撃たれて、「ママー、いたいよいたいよーーたすけてー」うめきながら救急車に担ぎ込まれ
それを空しそうに見送る黒人警官を映すところで、そのドラマのその回は終わる。

たかが関東連合なる暴走族から発展した六本木を仕切るネオギャングとはいえ
その後ろで結局は、お仲間同然のヤクザなどあらゆる犯罪勢力が連携して動いている。

単なる、勢力VS勢力、になっている様相でしかない。
恐喝し、示談というウソによってカネを詐取できるウチは、穏便な個人数名の「フリをして」いただけだ。

最初から「殴ることで報酬が下りる」ビジネスであり、依頼されたのであり
(依頼主は、守旧で利権死守の、官憲や思想団体の線が臭う…朝青龍と海老蔵、生意気盛りがウリの、伝統芸能のニューフェイスばかり狙っている)

示談名目の恐喝もまた、あれら犯罪勢力がノウハウ化してるものだ。

マスコミまでその恐喝のツールとして組み込む手口は、訴訟社会の欧米をまねたものだろう。
ヤクザと言うよりは、若いネオギャングという感じだ。
あの勢力にはアメリカで経営をやる者も居ると言うし、六本木じたいが麻薬バイヤーのメッカでもある多国籍エリアだ。

日本テレビ
伊藤リオン容疑者(26)は、警視庁の調べに対し、
事件当日の夜について「呼び出された」と話しているが、

誰に呼び出されたかなどについては話していないという。

また、店の関係者らの聴取から、警視庁は、
海老蔵さんと元暴走族のリーダーが2人で東京・港区西麻布のビル11階の店から6階の店に行き、

再び11階の店に戻ったところで元リーダーが伊藤容疑者を呼び出したとみている。

二説だな。

・主犯・元リーダー。実行犯として容疑者を呼び出す。(ありがち)

・主犯格・容疑者も含。実情を供述するとマズイので警察と裁判対策のトークをしている(今回に限ってこれも濃厚)

なんとも言えないが
まあ警察がダマされることはないからな。

「用心棒として有名」という報道も相次いだし
呼び出すと言えば、やることは決まっている。

はたして堂々と、この元リーダーとやらは、会見なんか開けるのやら…明日だっけ。



加害者側の藤本弁護士
被害者側の深沢弁護士

つくづく、顔や服装のヨゴレ、歪み具合は、その人間を表す…


これなんかは、まさに犯罪マフィア側のブログだな。
あちこちにこういう「組織暴力絶対勝利万歳」なカルト信者みたいなブログが点在している。
警察を挑発するものも多い。
http://d.hatena.ne.jp/yellowz/


ここは、やや中立か。
http://moresens.net/fun/2010/12/post-1038.html


http://tv.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=469235
藤本弁護士も、元リーダーが
 「(家に)帰りたいとリオンくんを迎えに呼び出して、こんなことになってかわいそうと思ってる」と話した。

用心棒で有名な男を電話で呼び出すのが「送り迎え」って…赤坂のヤクザの、兄貴送迎かよ…(数年前に目撃)
こんな証言、誰も信用しない。


弁護士のコメント
http://ameblo.jp/fben/entry-10736502998.html

ここ数日俄かにワイドショーが

おっかけ始めた2人?

http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201012080049.html

「民暴のカリスマ」らしいがあいにく私は不勉強でした。

もともと民暴は弁護士の個人プレーを期待すべき領域じゃないはずだが

>彼は被害者で、出頭もせず逮捕状が出ている人が加害者。
>彼は役者であって、逮捕状が出ている人は元暴走族。

>彼は1人で相手は複数人。

ここまで言い切ったのは

下手に出ると高額の示談金を要求されるリスクが高いと見越したからだろう

よく分からないのが伊藤リオンなる被疑者と、藤本勝也弁護士の関係?

藤本弁護士はあくまで加害行為自体の主体と、
依頼者を切り離すことにより、

高額の示談金を目指しているからこういう受け方をしているのだろうが

短期間に交渉をまとめないと
かえって依頼者の獲得できる金額が下がるだろう案件と思われるし
(例:島田紳介の吉本社員への暴行事件)、

深沢弁護士はそのあたりの空気読みには長けているはずなので、

どっちの弁護士の腕が上かという勝負なように思う。

その意味で、無期限謹慎を先行して宣言したやり方は上手いように思った


さすが、職業人…


やはり確信が深まってきたのは

・朝青龍まではイージーにすんなりやれてた「ケンカふっかけ示談金ビジネス」も、今後はそうはゆかない

ような流れ。
世間がよく知らない、新手の組織の、新手の犯行は、

しばらくは、天敵無しでやれちゃうと言うこと。オレオレ詐欺も、そうだったように。いま逮捕者相次いでるよね。

海老蔵側はこれをきちんと処理することで「治安向上に貢献」できる。伝統芸能の担い手なら、それもまた良し。



http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/101216/tnr1012160559001-n1.htm

相手側の会見中止「オファー殺到、年内を目途に」

  東京地裁内の司法記者クラブで、民放各局がニュース番組を生放送できる午後5時台に会見を設定するなど、入念に準備が進められてきた。
  が、担当する藤本勝也弁護士(65)は、中止の理由について「会見場の収容人数の数倍にあたるオファーが殺到したため」とのコメントを発表

(スポニチ)
 ファクスをマスコミ各社に送付。会見場所として予定していた司法記者クラブ側からの申し出により、中止になったとしている。
 「本件は社会問題化していることから、年内をめどに説明の機会をつくりたい」

逃げたか…無理もない。流れからするとそうだ。

収容人数がどうとか、そんなつまんないことをイイワケにするだろうか?
何日とか、何日以内ではなく、年内とか言ってしまうか?

殴られて、殺されそうで、みじめで怖い思いをして、
ヒッシであったことを訴えるなら
どんな手を使ってでも、とっとと意思表明の場、会見の場を作るのでは…?海老蔵側のように。

被害届すら、出す出すといって出していない。
悪党にありがちな「虚勢戦法」
退却戦を長引かせるためのカードの切り方。
私は嘘はつきませんこの目を見てくださいよと、TVインタビュー受けた翌日に行方をくらまし逃げて、逮捕されたのが野球賭博問題の元力士ヤクザ。
このパターンはワイドショーをよく見る人間には飽き飽きだろう。


http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/101217/tnr1012171116010-n1.htm
 「被害届を出ししぶっているようだ。理由は分からない」などと語った。(サンケイスポーツ)

 高安弁護士によると、リーダー格は顔面打撲など全治約4週間の診断書を持っており、「被害届を出したい」と相談に来たという。

 ここにきて迷い始めたのは、被害届を出すことで仲間に捜査の手が及ぶことを危惧してのものと考えられるが、
 同弁護士は「被害届は早く出した方がいい」と自身の考えを明らかにし、中止したこの日の会見についても日時は明言せず「必ずやります」と断言

 週刊誌などで、水面下で海老蔵側と示談交渉を進めていると報じられている点について、
 「海老蔵さんの弁護士は民暴対策の専門家ですから、示談の可能性は低 い」との見方を示し、

 海老蔵側の深沢直之弁護士(65)が暴力団など反社会勢力と徹底的に闘う民事介入暴力対策の専門家であることを強く意識

 リーダー格の希望で新たに別の事務所の弁護士も代理人となり、合計3人が事件を担当することを明らかにした。
 加害者グループ側が海老蔵側の主張を崩すため、新弁護士の投入で対策を練り直す可能性も出てきた。

ことが、
アメリカ型訴訟システムのフォーマット上になりはじめたけど

別に、そんなムキになって争いに没頭してるのではなく(マスコミが面白おかしく報じるほどには、という意味で)
訴訟システムに乗ってしまったら、そのシキタリ的なルールにそって進めてる、という風に見える。双方ともね。

まあ、なまじ犯罪マフィア、組織暴力、であるので
いったん、公正に表舞台で決着付けるという流れになると

組織犯罪として、堂々と警察にかぎ回られ、ガサくらっちゃうわけであり

加害者側として、重症を負わせた側と言うこともあり

不利なのは明白でね。交通事故でも、重過失側が圧倒不利でしょ。



…とにかくまあ、オレとしては
どちらのカタもことさら持つわけではなく

狡い部分や汚い部分だけ要注意して、見守っている。

・お互いが素直になって、事実関係の認否のすりあわせで、決着するしかない

と思う。こういうケースでは。

でないと、双方とも隠したい触れられたくない部分まで、どんどん発掘されてしまうし。

双方が争うことでの長期化、泥沼化は
警察側にとっても絶好のチャンスになってしまうわけで。一網打尽的な。

単に、どっちが勝つとか、金を取れるとか、いうだけのステージにはもう無い。


生活保護だろうが刑事事件だろうが
行政に堂々と介入される場面というのは、よくないんだよ。まさに「支配」されちゃうから、「受動的」に。


http://npn.co.jp/article/detail/27066782/
 「当初、元リーダーが被害届を提出する意向でメディアを振り回したことで、
 元リーダーの周辺関係者から反発の声があがったため、被害届を出さないことに したようだ。

 今後、警察の取り調べで話したことはマスコミに流れるから、
 元リーダーと『(事件当日に)初めて会った』と説明している海老蔵と食い違うこと や、
 それ以前にどういう交遊関係だったかを話せば海老蔵が焦って示談を持ちかけてくる可能性が高い。

 伊藤容疑者の裁判に元リーダーが出廷して証言すること にでもなれば、
 さらに海老蔵にとって不利な状況になる。そこで、藤本弁護士と話し合い、徹底的に長期戦に持ち込むことにした」(事情通)

じゃあ、すればいい。

折れてはいけない。テロへの譲歩はタブーだ。双方、相手に甘えてはいけない。

これだけ騒ぎになって、国家と社会に迷惑をかけて

まあだ示談がどうとか「犯罪マフィアの恐喝」をにおわすあたりが、病んでいる。
海老蔵側も、臆してる場合ではない。堂々とこの件をマネジメントする社会的責任がある。

・産経は右傾新聞で部数も中堅だからヤクザ寄り
・リアルライブなんて高田馬場のマンションの弱小マスコミだから、尚更



http://www.daily.co.jp/gossip/article/2010/12/18/0003682487.shtml
 元リーダーの代理人の藤本弁護士はこの日、報道陣を前に

 「法的決着より示談?お互い、それが一番なんじゃないか」と語った。

翻訳:
暴力のプロとしては、示談で有耶無耶にしたいしカネふんだくりたいんだからねっ ふんだっ(ツンデレ風の強がり恐喝)

暴対プロがついた海老蔵の自宅、なんでこんな物々しいことになってるんでしょうねえ…

 都内の海老蔵の自宅には警備会社の社員とみられる4人組の男性が入り、何らかのセキュリティー強化が施されたもようだ。

おかしいねえ、イケメンで優しくて誠実で、
人の顔が骨折するほど殴るほどのジェントルマンが相手なのに…

骨折や内出血で緊急手術するような強烈な殴り方をすると(プロじゃなきゃ無理)

 妻と双子の子がおり、「温かい家庭を築いている」後輩の家庭を気遣って事件の円満解決を望んでいるという。

んだってさ…だったら殴るな。せいぜいあざがすぐ消えるくらいにしとけと…プロならできたはずだ。

おとなしく刑事罰で収監された方が、「人としてマトモな」反省の仕方じゃないのか…

組織暴力が、あれこれ屁理屈付けて
有耶無耶の、自分らにご都合の、流れを作ろうと四苦八苦してるだけに見える。

世間全部を、言葉の催眠術で、なんとか紛らわしちゃおうとしている。

詐欺だ。これも立派に詐欺戦術。


警察も警察だ。殺人未遂か傷害かという微妙な事件に、示談どうこういう話になっても、放置している始末…

 また、元リーダーについて「粗暴じゃない。おとなしく礼儀正しいし、見た目もイケメン。彼自身が(対決を)望んでいない」と述べ

いつまでも姿を見せない…誠実な海老蔵とは対照的だ。

どこぞの王様や大臣だって、
粗暴な連中を飼って、暴れさせつつ「あいつらが勝手にやったこと」などとイイワケするのが、国際的にセオリーじゃないすか。

最近だと北の将軍様だっけ、でも世界中至る所で同じだ。

 これまで藤本氏らは、海老蔵側の深沢直之弁護士(65)が民事介入暴力対策の専門家であることを考慮。
 「海老蔵さんとリオン容疑者の示談の可能性は低い」とし、

 加害者側との食い違いが多い海老蔵側の主張を崩すため、リーダー格男性に被害届の提出を促してきた。

 だがこの日、藤本氏は「男性の意向を尊重したい」と被害届を提出しない意向を表し、
 事件について「単なる酔っぱらいの喧嘩」「示談が双方にとって好ましいと思う」とした。

 日大名誉教授(刑法)の板倉宏氏(76)は男性が被害届を出さないメリットについて、
 「リオン容疑者の弁護士と海老蔵さん側が接触しやすくなり、示談の可能性が高まる」と指摘。

 示談は「示談金が発生する場合と、謝罪などで済むケースがある」という。

 同氏によると、示談が成立すると、リオン容疑者は略式起訴で罰金刑になる可能性が高いという。

 そうなれば、裁判を避けることができ、事件の詳細について一切供述したがらない

 リオン容疑者にとって、プラスに働き、リーダー格男性の願い通りになる。


 一方、被害届を出され、“加害者”として取り調べを受ける可能性がある海老蔵にとっては朗報だが、
 示談を受け入れるかどうかは不明で、今後の見通しはまだ流動的だ。


殴打傷害犯が、どうだというんだ。それが誰にとって重要だと言うんだ…

海老蔵自身の気持ちや、
近親者から見た海老蔵及び相手側の印象。

これも非常に大事だけども

なんかねえ…すでに十分に、加害者側も
好き放題言ってるよね…

微塵も海老蔵側に歩み寄るとか、相手の身になって考えるとか、してねえよな…

うちらにとって何が都合がいいとか、それしか言ってない…

だめだこんな連中を信用しては。


そこらの町ヤクザ田舎ゴロツキじゃないしな。
日本社会の中でもトップクラスの犯罪勢力だ。もっとも難儀な六本木界隈の。

海老蔵も軽いのりのお坊ちゃんだったためか、こういうのに引っかかってしまったのだが(おれも似たような経験はあるからな…)
自分が取り調べや起訴されることを、恐れている場合ではない。

そのことも当人や家族は、よくわかってることと思う。

痛みを恐れず、飛び込んで、突き進んでいくしかないよ。

この件、前述の通り、生半可じゃないんだからさ。




http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1051402825

記事内
海老蔵の事件後、各芸能プロでは『しばらく六本木・西麻布には近づくな』とお達しが出ている。

あの界隈では、芸能人というだけで、今回海老蔵と揉めたグループに狙われている。
第2、第3の海老蔵を出さないためにはあの界隈に近寄らないのが最善策」

市川海老蔵が元Jリーグのユースチームの選手だった男に殴られたのは
東京・西麻布の、飲食店が入る雑居ビル「B」の11階の会員制バー「M」だったが、「B」自体がかなりいわくつきのビルだという。
『B』のオーナーは地上げで財をなした不動産屋。系列の不動産会社の社長でもあるオーナーの息子が、
朝青龍から暴行を受けたとして朝青龍引退に追い込ん だ、六本木・西麻布界隈を仕切る元暴走族グループの幹部・Kと親しく、
Kの人脈で客を呼び込んでいる。『B』の中にはKの息のかかった店が多く、『M』も その店の中のひとつ」(事情通)

要約

・朝青龍に暴行沙汰をふっかけて恐喝を仕掛け引退に追い込んだ
・海老蔵に同様のワナをはった
のは
・朝青龍と海老蔵、両方の事件現場となったビル、店を経営する人物を含むネオギャング勢力

たとえるなら
ヤクザが経営してるバーに行ったり、近寄って
そのヤクザの手下どもに朝青龍も海老蔵も殴られてきた。

こんなわかりやすい、バカな話しはないが
相手は長年の極道ではなく、新手のネオギャングだったため、世間認知度が低かった。
たぶん海老蔵事件が発生してもなお、恐喝とか組織悪とかいった線がぴーんと浮かんだ人は少なかっただろう。

伝統社会は、新手に疎い。弱い。

まして相撲も歌舞伎も伝統社会だ。
ヤクザと適当につきあう方がいいのは知っていたが
ネオギャング相手にはどうなるのか、よくわかってなかった。

ギャング側も大きな隙があった。
いかなヤクザやギャングとはいえ、飲み屋は信用第一の客商売だ。
暴力だの盗みだのとなれば、一気に固定客は居なくなる。

ヤクザはたぶん、芸能事務所さえ持ってるし、そんなうかつな物騒なことはしない。人付き合いや、商売の継続が念頭にあるから。

やはり、新手のネオギャングだけに、朝青龍やその以前でオイシイと覚えてしまい、ついつい次を狙った可能性がある。
ヤクザとしても、自分たちではやらんようなことだが、いちおうこのネオギャング達を外郭や手下のつもりで、今回の事件でもバックに付いてる可能性がある。

そうでなくても、「生意気な若い芸能人や選手」は、守旧とか自称保守のウエのほうから、嫌われやすい。
その線で「依頼、報酬」は、なかったのだろうか…?ただの恐喝に収まってると言うよりは、権力闘争も絡んでいるニオイがする。
・あいつ改革派っぽいからやっちまってくれ、
・あいつ日本社会の、素直で礼儀正しいスタイルに邪魔だから追い出せ、
みたいな。
そういう「権力や実力者バックのヒットマンまがい」でないと、
なかなかそんなこと大手をふるって何度も実行できないような気はする。まして六本木は霞ヶ関、永田町から一本道で徒歩でも15〜20分。

おかしいとは思わないか?
まんまと朝青龍を追い出してからの、白鵬63連勝シナリオ…
相撲協会とかも人脈として絡んでると思うよ、朝青龍暴行事件は。

日本の政官財、組織暴力・創価
このあたりの日本支配層が
・組織暴力で、素直でおとなしい日本人以外を締め出す、殺す、手段を執り始めた

と、感じている。
白鵬じゃなくて朝青龍な人間は、次々にギャングを差し向けて殺す、というわけだ。
霞ヶ関や各界重鎮なら、やりそうなこった、料亭談義の。

和の国、じゃなくなったんだよ。けっこう前に。

今はもう、不和の国だ。和をもって尊しではなく、不和がスキスキ大好き人間の集いだよ、日本中枢は。
だから、
集団ストーカーだの
ネオギャングヒットマンだの
そういうのばっかふくれあがっている。


会員制=いかがわしいではないと思うけど。ヤクザも外で酒普通に飲むと思うし。
それにこのような会員制や芸能人相手にしてるような飲み屋は他にも沢山あると思いますよ。

なぜウエンツやワット?がFNS歌謡祭に出てマッキーなどと同等で出演できるのか?
なぜ急にグラビアみたいのとか読者モデルみたいのがテレビに出始めれるのか?

ようは、会社の重役や社長に気に入られれば夜はよなよな、このような場所へ一緒に飲みに行くのですよ。

まあ、そこらへんの飲み屋に行って周りの目を気にしながら飲むより芸能人にとってはいいかもしれないと思いますよ。
たしか事件当日、会員制の店、平日深夜3時、30人程度の客席は満席だったの事ですよ。
どんな人達が飲みに行ってるかは察っしはつくでしょう。




…以下、素直だと本能的には感じる。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/101225/tnr1012250633001-n1.htm
 「海老蔵さんは(加害者グループの)元暴走族のリーダーを殴っていない」と供述


 これに対し、医師の経営する都内のクリニックは24日、サンケイスポーツの取材に「(医師は)来週まで出張して留守です」

逃げてるな、アウトロー御用達のこの医師は。こいつは素直じゃない。

 「海老蔵さんの話していることが生意気だったので、キレて殴った。海老蔵さんは当日、かなり酔っぱらっていて、態度がひどかった」

まあ…六本木で、荒くれ者も交えての、「飲み会」だからな…
芸能人とヤクザが毎晩飲み交わしてる場所だろ…
こういうところでしか、飲めないんだから彼らは。しかも遊び以外は仕事稽古の日課で。

ナンチャラ罰ゲーーーム、みたいなのはしょっちゅうあって
芸能人もみんなやるんだけど引き気味だったり控えめで、
海老蔵は普段から厳しい日課に憤懣ためてて、露骨にひどかったんだろう、その発散ぶりが。
稽古づくめであんまり遊びに行けないんで、それだけでツーカーの親友が激減していた可能性も。


やはり、いったんはこの一件だけ、
素直に
粛々と
感情論や怨恨を交えず、進めるべきだと思う。

重度傷害犯に、なっちゃったものはしょうがない。
刑事事件であり
重犯罪であり

示談というステージではない。

カンチガイしてはならないのは、交通事故審理でもわかるとおり
刑事と、民事は、パージであると言うことだ。
情状酌量に応じて、多少は警官も検察官も鯖は読んでくれるが(素直にしないなら法制に従ってぜんぶ点数付けるぞ、などと怒鳴るような感じで)

刑事事件は起きて、大いに世間を騒がせた。殺人事件になりそうなほどの暴行内容だったのは、マスコミを通じて暴露された後だ。
傷害や業務上過失傷害は、免れない。これは刑事事件なのだよ。

ムネオや小沢だって、刑事になってしまったモノはやむなくても乗り切っている。

彼らもまた、
素直に事実を話していき、早々に解決へ向かわせるべきだろう。

民事裁判は、その後の話だ。死亡事故を起こした被告が刑事裁判結審した後に、民事賠償訴訟が始まったりする。


元リーダーとやらが今から示談示談と言うのは、無理筋なのだ。そして何よりも、別件である。

刑事にしたいなら被害届を出すし、民事訴訟を起こすならどうぞおやりになるしかない。

検察なども取る、卑怯な手法ではあるが
元来は別々の事件や容疑なのに、マゼコゼでマスコミに報道させる

という手法をとっている。

権力者や組織暴力は、無敵だから、「そんな強引でもいいんだ」と
そういう姿勢でやることなのだが、当然、いかな無敵VS弱者でも、大いにこじれる。
戦争したくてやる構図だからね…弱者の生き残りでは、窮鼠は猫をかむようになってしまう。

物事を円満解決へ持って行き、法の秩序や、治安を向上させたいならば、絶対にやってはいけない手法だ。
粛々と誠意と素直で進めるべきである。


当然いずれも、審理終了後もいかなる怨恨は引きずらないのがスジだが。

それを認めちゃうと結局は、日本社会にそぐわないイタリアンマフィア化になってしまう。
有耶無耶な組織暴力が放置社会を凌駕するいかがわしい事態だ。

最重要なのは、『治安の向上』だ。

・良識ある大人を増やし
・屁理屈次第では、恐喝も、罪逃れも、できてしまうんだというコドモを減らすことだ。

別にリオンとか海老蔵とか、どっちの肩を持つという話ではないのだよ。

だからリオンとやらもまた、元リーダーとは、パージを心がけた方がいい。
自分自身の傷害事件を、きっちりと結審させるべき。


警官にせよ、IT技術者にせよ、
要素分解と言うことを繰り返して、ややこしい物事をソリューションにもっていく。

お洗濯するとき、一つ一つのシミを、油ヨゴレや、泥などに応じて、ひとつひとつ適する方法で、消していく手法である。


http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20101227/enn1012271649018-n1.htm

 人気歌舞伎俳優の市川海老蔵(33)が殴打され全治2カ月の重傷を負った事件が
 急展開だ。

 海老蔵が警視庁に傷害容疑で逮捕された伊藤リオン容疑者(27)との間で
 示談を済ませていた可能性が高いというのだ。急転直下の裏では何があったのか。

 示談はクリスマス明けの26日までに固まった模様。
 先週から、代理人同士の話し合いにより交渉が進められ、双方とも大筋で合意したという。
 一部スポーツ紙では現在、最終的な詰めの作業だけが残っている状態と報じている。

 海老蔵はこれまで、代理人にカリスマ・ミンボー弁護士の深澤直之弁護士を起用し、会見で自身の暴行疑惑を全面否認。
 リオン容疑者ら不良グループ側との対決姿勢を鮮明にしていた。なぜここにきて事態は動いたのか。

  「事件当時、海老蔵は泥酔状態で記憶があいまいだった。
 警察からの聴取にも『よく思いだせない』と証言することが多く、『複数に殴られた』との内容なども 主張し続けることが難しくなってきた。

 そのため、代理人も『事件を長期化させるよりは示談に応じるほうが賢明』と判断したのではないか」(捜査関係者)

 こうした動きと連動するように、
 不良グループ側も海老蔵からの暴行を訴えてきた暴走族の元リーダー(29)が被害届の提出を断念。
 25日には、リオン容疑者が海老蔵からの暴行を否定する供述を始めた。

 「代理人の弁護士を通じて何らかのすり合わせが行われたのだろう。
 このままいくと、伊藤容疑者は近日中に釈放され、刑事処分も軽いもので済みそうだ。事件は収束に向かう」(同)

 越年も危惧された今回の事件。海老蔵にとっては何よりの朗報となりそうだ。


どこが朗報なんだ…

・記憶が曖昧だから、刑事立件できそうにないだけだろ。(言いたくないあれやこれがある可能性も)

・ついでに、ヤバげな相手だから話を済ませたがる、逃げの一手だろ…

・曖昧だと、自分も相手も双方が刑事立件されそうな雲行きとかで、警察の方が強めに脅して、なし崩しにしたとかな…
 面倒くさがるからなあ、片方だけを悪者にデキナイ一件は


なんだか結局

・元々、なんらかのズブズブの関係があったっぽい

収束の仕方だな。

http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1293436792/
42 :名無しさん@十一周年:2010/12/27(月) 17:19:29 ID:PlL5TGZoP
だから

「元族リーダーの会見中止が示談成立の合図」だって言ったじゃんwww

リオンの「海老蔵有利の供述」も、示談成立の「ご褒美」なんだよw

よかったね海老さんw表向きはこれで
年明け早々復帰で公演に穴開けなくて済むよ!



その代わり裏では一生893に食い物にされるけどねwwwwww
http://www.nikaidou.com/archives/9068
■ 海老蔵1億払ったのか

すげぇなぁ。

年末に金はいった奴らは万々歳だね。マムシの右翼が騒ぐって言ってるよ−。



とかく芸能人やスポーツ選手など有名人は、今後の六本木飲み屋界隈に要注意だ。

こと、
・伝統芸能の若き新鋭
・生意気と騒がれることの多い若手

あたりは
まるでユスリタカリでカモられるかのように、

連続して狙われている。

海老蔵は示談で済ませてしまったが、

今後も、伝統芸能の担い手や、角が立ちまくりの若い有名人は

なるべく六本木は回避することをオススメする…


・タコ殴りにされないため
・ユスリタカリにカモられないため

なんかな
政官財あたりの守旧だの伝統だのを標榜するオエライサン連中が「依頼」かけてるような、ちいと痛めつけろ、金は出す、的に
依頼まではしなくても、そういう連中をアテこんで暴力をふるって見せてるような…先生やっときましたぜ、今後もごひいきに的な

とかく、ニオウ…

朝青龍、海老蔵ときて、さすがに線でつながって、ピーンときた。



111 :名無しさん@十一周年:2010/12/27(月) 17:51:20 ID:Ik2/pwOH0
示談したかしてないのかは、憶測記事じゃなく正式発表まで待つのが得策。

じゃないと初期報道のようにマスコミに載せられることになる。仮に記事
内容が合っているとしてもポイントは「被害届けを出したままの示談」で、
あくまでも「海老が被害者でリオンが加害者」ということで終了。

元暴走族リーダーの診断書は、怪我の状態を診断しただけで、海老が殴った
怪我という証拠ではないので、本当に怪我をしていたなら医師は無問題。

それより残るのは元暴走族リーダーが海老に暴行を受けたといい、被害届け
をちらつかせていた行為。内容によっては恐喝にもなる。また、偽証言を
しゃーしゃーと報道していたマスコミも、名誉毀損で訴えられる可能性は
残る。


示談なんつって黒い方面に屈すると

海老蔵当人はよくても
子供達が苦労するんだが…

まあ、父親になる当人が決めたことだわ。



朝日より…各紙とも共通

<深沢直之弁護士> 示談が二つございます。

 一つめです。
 海老蔵と元暴走族リーダーは平成22年11月25日、午前3時〜6時半ごろまでの間における
 港区西麻布のビルにおいて元リーダーが傷害を 負った件について、

 海老蔵は元リーダーに対し、
 元リーダーとの酒席でのふるまいがトラブルの一因となったことを認め、真摯(しんし)に反省し深く陳謝す る。

 元リーダーは傷害を負ったが、その原因究明は行わず、
 捜査機関に対し被害届を提出しないことにし、何人に対しても損害賠償請求はしない。

 2人は当事者、関係者が、当事者同士、家族、職場その他の関係先に対し、
 この後、手紙、架電、訪問等

 いかなる手段にても接触しないことを約するとともに相互に誹謗(ひぼう)中傷を行わない。

 2人は示談成立により、二人間の問題は一切解決ずみとし、
 相互に何らの債権債務を存しないことを確認する。本書2通を作成し各1通を保有する。平成22年12月24日。以上でございます。


 2つめ。
 海老蔵と伊藤リオンは平成22年11月25日午前3時から6時半ごろまでの間、
 東京都港区西麻布のビルで発生した傷害事件について、次の通り示談する。

  1、伊藤リオンは海老蔵に対し、頭部、顔面などを殴打するなどの暴行を加えたことを認める。
 2、伊藤リオンは上記行為により、海老蔵に対し全治2カ月の 全身打撲を負わせるなど多大な損害を与えたことを認め、
 真剣に反省するともに、海老蔵に心から深く陳謝する。

 3、海老蔵はこの傷害事件が伊藤リオンの偶発 的犯行であると認めて、伊藤リオンが真剣に反省し、謝罪を表明していることを評価して、
 伊藤リオンを宥恕(ゆうじょ)し、伊藤リオンの早期の社会復帰と更 生を切に希望し、公判請求をのぞまない旨を東京地方検察庁あてに上申する。

 4、本示談にもかかわらず、伊藤リオンが海老蔵に対する暴行または傷害の事実で 起訴された場合、
 伊藤リオンは海老蔵の供述調書が証拠として取り調べられることに同意し、かつその信用性を争わない。

 5、海老蔵と伊藤リオンは当事者同 士、および家族、職場、その他の関係先に対し、
 手紙、架電、訪問などいかなる手段でも連絡、接触をしないこと約するとともに
 相互に誹謗、中傷しないものと する。

 6、海老蔵と伊藤リオンは本示談成立により、海老蔵、伊藤リオン間の問題はいっさい解決するとし、
 相互に何らの債権、債務を存しないことを確認す る。平成22年12月24日。これが二つ目の示談書です。


 <深沢弁護士> なお、私の方から二つの示談にいたった
 経緯を説明します。

 12月22日の夕刻、先方の弁護士さんから具体的な示談条項を書き入れた示談 書案の提案がありまして、
 示談の申し込みがなされたのが22日です。

 伊藤リオンの事件の検事さんと海老蔵さんが22、23日に面談をしました。
 その中で海 老蔵さんに対して検事さんから、
 海老蔵さんが先方に対して、頭が当たったか、なんらかの行動をした可能性が高く、このことについては
 先方の血痕の存在や伊 藤リオン、暴走族の元リーダー、後輩2名、店員たちの話から
 認定できうるとの指摘がありました。

 しかし、我々が海老蔵さんに確認しましたが、検事さんの指 摘するような行動はしていないという認識は変わりませんでした。

 一方で、海老蔵さんは自分の酒癖の悪さへの反省も非常に大きく、
 先方から被害届が出された場合、裁判で争うか、示談にするか、海老蔵さん本人も大きく揺 れていました。

 検察の事実の認定、証拠などから、海老蔵さんのご自身の主張を裁判所の法廷で通すことは困難であること、
 そういうふうに私ども弁護士が判断 した。

 また、そもそも海老蔵さんの酒の飲み方について、大いに反省すべき点があることから、私どもから強く示談を勧めた次第です。

 海老蔵さんも裁判で自分の主張を通すことに力を注ぐよりも、
 深く反省し、人としての修行に力を注ぐべきものとして、最終的にご本人が示談の判断をした。

  その結果、24日に示談成立に至った。以上が示談成立の経緯のすべてでございまして、
 金銭のやりとりをふくめて、これ以上の事情はまったくございませ ん。(ここまで深沢弁護士)


――今回の事件は世間に大きな衝撃を与えましたが、示談というこの結果は世間に受け入れられると思いますか。

 〈深沢弁護士〉 当然受け入れられると私は思います。
 それは決してダーティーなことではない。こういう事件があったから示談をするのはひとつ正当なことです。

 また今回の示談がダーティーな行為、灰色な行為で何らかを隠すという疑いを持たれない、
 そのためにこういう記者会見を開かせていただいています。

 普通、示談が成立すれば、当事者の間でお互いがその内容もいっさい秘匿して、オープンにしないのが通常です。
 それを少しでも疑惑を晴らそうと。

 過熱した報道がずっと続いていましたが、いっさい払拭してここでピリオドをうちたい、ということで会見を開かせていただいています。

――海老蔵さんは。

 示談が受け入れられるか、受け入れられないか。すごく悩みました。
 本当に示談すべきか、世間の方に受け入れられる、受け入れられないということを私は言える立場にありません。

 しかし、私は暴力をふるっていないと記憶していますが、客観的に、お酒の場ということもあって、それを証明することはきちんとできない、
 そうした中でよく考えた結果、こういう形をとらせていただきました。

 世の中の方にこれだけお騒がせしたのは申し訳ないと思っています。
 いま、弁護士の先生からもありましたが、示談をするなら記者会見はしなくていいというご意見もあるかもしれませんが、

 やはり少しでも僕のしゃべれることの中で、みなさまのお疑いが、思いがいろいろあると思います。

 それを少しでも、自分の中で正直に話すことが
 これだけ大きな騒ぎになったことの責任感だと考えていますので、このような形をとらせていただきました。

――示談の提案の時点で、お金の提案は。

 〈深沢弁護士〉 金銭の請求はいっさいございません。


 ――弁護士から強く示談を勧められたということだが、余り納得してないのでは。

 納得をしているかしていないかという問題とはちょっと違うんですが、
 私はやはり暴力を振るったという記憶はありません。しかし客観的に証明するという証 拠がないなか、

 相手の方とこれ以上やったやらないということをどんどん続けると、
 さらにたくさんの方にご迷惑がかかりその都度、世の中をお騒がせしてしま うと考えました。

 弁護士の先生から示談を考えた方がよいというご意見があり、
 それでいいのかというお話もあり、松竹、父、とよく話しあいました。

 結果、そ れが一番いいのではないかとなりましたので、私は納得しています。



民暴の大御所、深沢弁護士であったことは、大きかったようだね。

ケチな弁護士では、こうもとんとん拍子では済まなかった、かもしれない。


きちんと戦う姿勢を見せて
反社会側をピシリをやったからこそ

逆に、双方和議的な、表社会的な、情報公開的な、示談に持ち込めたと思う。

正しい抑止軍事が、国際社会の監視が、戦争を回避したようなものだ。
軍事バランス。核の傘のような。


今後また同じような「クサい事件」があったなら

俺が許さないし
世間の少なくない数が、許さない。

今度は緩衝地帯なく、最初から徹底的に暴れる。絡んでたかる的な”悪”をぶっつぶすことだろう。


朝青龍を潰されたときから

立腹してきたんだよ…


とりあえず本件についてのここでの追記は、今後無い。予定。



【/最上/】  


inserted by FC2 system