ログが多いので、”F3キー押して検索”を推奨。

index/先月/翌月/】


【2010年11 月】

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


コメントフォーム。
内容確認後に掲載します。記事URLの明記を忘れずに。
[PR]Samurai Sounds



/30


海老蔵さん、損失ナント5億円!? CM放映中止、損賠請求も



26日のブログにまとめたとおりなので

暴走族だかチーマーだか知らんが
警察を通じて徹底的に捕縛して吐かせて

全部民事訴訟でふんだくってやればいかがでしょうかね。

いろいろな意味で、ナアナアとか、内々でこっそり示談では、マズイだろ…

警察のメンツ
芸能界のメンツ
伝統芸能つまり日本国のメンツ

よくまあ、手を出したもんだと…


飲みに行った海老蔵の落ち度も大きいが

やはり、ワナ張ってまでタコなぐりにした組織暴力傘下の連中を
放置するとか
逃げ得にするとかは
絶対にやってはいけない。

せめてケンカ両成敗

だが金額の絡む話しはやはり、手を出したギャング側が全額持たないと。


手を出したヤツが、悪いんだから。

海老蔵は反撃してないんだから。


こういう「陰謀」を、「なんだ、簡単にやれちゃうじゃん」となると
ヤクザは次々にこういう陰謀で金儲けをするだろう。

現に、朝青龍の次が海老蔵なのだから…被害者。

ヤクザが大損して二度とやらないように、仕向けることだけが重要だ。

日本をイタリアみたいなギャング天国にしかねないから…



朝青龍や海老蔵に冷や水を浴びせるのは、一般人でいい。たったひとことの忠告でもいい。
なぐれば殴るほど金儲けができて、政官財の政争野郎どもからそんな依頼を受けるような、組織暴力のクズであってはならない。

いちど健全性を失った国家社会が、再生するのは容易ではない。
信用とか、自然破壊と、同じである。


http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20101129/enn1011291638021-n1.htm
 捜査関係者によると、海老蔵は
 殴った人物について「黒人のハーフのように見えた」と話している。

 ただ、「リーダーの名前は言いたくない」などと暴走族グ ループの影におびえている様子で、明言を避けている部分も多そうだ。

 「顔をかばうのに必死だった」と、殴られた際の状況も話し始めているという。

 こうした断片情報は29日の民放各局のニュースも一斉に報じた。

 また、警視庁の調べなどによると、3−4軒目で酩酊状態だった海老蔵は、
 酔いつぶれて倒れた男性の髪の毛を引っ張ったり小突くなどして、「男だったら倒れてんじゃねえよ!」などと挑発的な言葉を言ったという。

 このため、グループの仲間が「おまえのせいでこうなったんだ」と激高、海老蔵の顔を殴るなど暴力がエスカレートしていった。

 事件現場となった西麻布のビルの非常階段2階から11階には、生々しい血痕が10カ所以上残されている。
 激しい傷害事件なのに被害届の提出が遅くなったのは、海老蔵にも落ち度があったという遠慮があったようだ。

【携帯】

 さらに、海老蔵にとって気がかりなのは、現場から逃げる際に紛失した携帯電話だろう。

 「もし、加害者側に持ち去られたとすれば深刻だ。
 豪華な人脈を誇る海老蔵だけに、芸能界や著名人の個人情報が筒抜け。
 メールなど明かされたくない内容は多く、脅しの材料にされかねない」と関係者は危惧する。


こんなヤバサのにおう連中と
よくまあ一緒に飲んだし

よくまあ被害届も出さず内密で済ませようとしたもんだ…

捜査一課で正解。

ナアナアでは、日本社会に、このヤバサが残ってしまう。
きちんと捜査して逮捕して制裁をかさねてやっと、健全化が進む。

田舎の自販機にカメラを付ける前と後のような。

前例ある組織犯罪には、断固たる対処を。


海老蔵さん負傷事件、26歳男に逮捕状 傷害容疑

 東京都杉並区の男(26)について傷害容疑で逮捕状を取った。所在を確認し次第逮捕する。

 海老蔵さんは左ほお骨にひびが入り、前歯が欠けるなど、約6週間の大けがを負った。
 現場のビルには、非常階段の11階の踊り場から2階にかけて血痕があった。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/11/30/01.html
捜査関係者らの話によると、男は元サッカー選手で、有名クラブのジュニアユース時代はFWとして活躍。
ある関係者は、「日本人と外国人のハーフで、NBAのスター選手だったデニス・ロッドマンに似ている。髪を金色に染めていたこともある」と証言。
海老蔵も警視庁の事情聴取に「殴った男は外国人風の色の黒い男」と話していた。

どっちも悪いは悪いんだが

・組織暴力の意図と糸が控えていたこと
・実際に、組織暴力が根強いネット掲示板では、やけに犯行グループを養護し、賞賛するレス工作が多かったこと

なので、引いてはいけない。

組織暴力の末端に相当して勢いで殴ってしまった人はかわいそうとも言えるが
なんせ犯罪マフィアである。組織犯罪対処が必須だ。

それに、なぜこの男らは見舞いに来ない?
どっちが悪くても、それを優先するのが、スジだろう。手術室の前で「オレも男だ、逮捕なりなんなりしてくれ」というほうが、まだスッキリしている。
殴られた当人は、緊急で、手術してるのだぞ。
しかも役者なのに顔を壊され、スキャンダラスな一件で人生も危ぶまれ…生死が関わっている。


犯人はつまり、逃げてると言うことだ。所在不明もそれを裏付ける。
それは組織犯罪のやることだ。
力士を辞めてヤクザになってしまった男も、野球賭博問題で逮捕直前になると、逃げてしまったように。


http://blog.livedoor.jp/bubka/archives/1604171.html
海老蔵をなぐった「暴走族」のヤバすぎる正体

「暴走族」と表現されていますが、ちょっと違和感が。
溝口敦さんは組織を言い表すに昔ながらの「半グレ」をあてています。

そういえば、旦那さんの関係で、宮崎あおいさんの結婚式にもこちらの方々出席されていた。
いかつい人が何人か。出席していたベッキーがびびってたとか、可愛そうに。


http://blog.goo.ne.jp/capitarup0123/e/ed52198b96c1536e3eef8a767e0ee41b
みぞぐち・あつし
ヤクザより始末に負えない半グレ集団(日刊ゲンダイ)
実は暴力団の陰で新興の組織犯罪集団が勃興(ぼっこう)している。

彼らに対する総称はまだなく、ここでは仮に「半グレ集団」と名づけておこう。
どのような性格の集団なのか。

まず彼らは暴力団に籍を置いていない。

2番目の特色としては隠密性が挙げられる。暴力団は相手に自分を暴力団と認識させることで威迫や恐喝を行う。
対して、半グレ集団は本名、所在、経歴など一切の属性を隠して、振り込め詐欺やヤミ金、ネットカジノ、ネット利用のドラッグ通販、ペニーオークションなどのシノギ(商売)で利益をむさぼる。

いわばネオギャング。実際にそういう人間と幾人か接触したことがある。

http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51119122.html
http://blog.livedoor.jp/saenikki/archives/51625931.html
こういうやつらといいBUBKAといい

・警察など権力にコビコビのワンちゃん

とか

・ヤクザとかいった犯罪マフィアにコビコビのコバンザメ

とか

たたっころしたくなるな…人間のくずではなく、元人間の悪魔や無機非生物のなにか、だな。

こういう奴らがまとまっている地帯一帯を火炎放射器やナパームで燃やし尽くしたいね。


組織悪を野放しにして、いいコトなんて、ひとつもない…
簡単なことだが、ごく少数の、そういう悪に規制してめしを食ってる連中が↑

「おれらを捜査すっと、またどっかで殺人や暴行起こすぞ」
「このやろう、逮捕できるもんならしてみやがれ」
と、脅してるわけだ、↑のURL先のブログ書いてる、犯罪マフィアにコビコビの連中は。

そんなしょうもない連中を、よくもまあ擁護し、そいつらの代弁者になって「うちらを捜査すっと、また誰か殺すぞ」みたいな犯行声明もどきを、書けるもんだ…

公安資料を出版した会社よりも
BUBKAのほうがよほど組織暴力フロントじゃないか、あんなもん組織暴力一味として犯行予告してる罪で逮捕しちまえってんだ。

警察が今回、このネオギャング連中を抑えきれなかったら
権威は地に落ちる。
行政が統治を一部喪失していて、日本国の一部地域は無法状態と言うことを裏付けてしまう。
かつてのイタリアンマフィアの脅威に等しい。



組織暴力もやばいが
芸能界もやばいんだと

そういう話しもある。お互い、うかつに手を出すべき相手じゃないと。

まして、皇室も観覧するような伝統芸能である。

相撲、歌舞伎と
日本の伝統芸能ばかり、ヤクザもんに絡まれ泥を塗られている
白鵬連勝なんてライバル不在という偽りでしかない…色々と不健康な環境になってしまった。ここらで根本治療が必須だと思う。

まあ、伝統芸能だろうが王族だろうが遠慮無く手を出すのは
ネオギャングなら、やりそうなことだ…
なまじ
・若く
・天敵が整備されず
・侵略されたことのない日本のように、やつらも強敵に襲われたことがないから

調子に乗りまくっているのだろう。というかおれが接触したネオギャングもそういう態度だった。
・やけに逮捕されない自信に満ちている。
・警察など微塵も脅威でないという態度。

いろいろと影であくどいこともやってる警察も
今度ばかりは死ぬ気で当たっていただきたいがな、

あとおれを国策逮捕意図で3度も待ち伏せし微罪でも検挙した
点数と反則金を一部でもいいから返せ。勝手に小沢一郎と結びつけやがって。


2ch
21 :名無しさん@恐縮です:2010/11/29(月)
ここを突破口として、色々捜査するつもりなんだろうな。

26 :名無しさん@恐縮です:2010/11/29(月)
川奈を何とかしろよ
酒井法子、押尾、ドルジ、全部関わってるんだろ
何で放置してるんだよ

50 :名無しさん@恐縮です:2010/11/29(月)
目撃者多数で犯人なんてとうの昔に割り出してるだろうよw
逮捕するかしないかが焦点

59 :名無しさん@恐縮です:2010/11/29(月)
去年から世間を騒がせてる事件を何度も起こしてるのに
なぜか放置されてる在日グループ

こんなの放置して日本の警察は恥ずかしくないん?

95 :名無しさん@恐縮です:2010/11/29(月)
もしあの辺の連中を捕まえるのに成功したら海老蔵お手柄だな。

あの辺のマフィア化した連中って、イベサー絡みで女供給して、広告代理店やTV局、
官僚や政治家まで人脈広げてるからな。
薬物絡みでは大使館とも関係あるし。
元々は単なるチンピラのカス達が実業家ヅラしてフィクサー気取ってるの見ると不愉快だから、
警察には頑張ってほしい。

 ◇



さてその皇室ですが

継承権1〜3位くらいの人が、現場改善の力を持ってもいいんじゃないかと。

現場の人が

改善提案してるのに、
ヒアリングしないでいいのか、要件定義しなくていいのか、という話が。


ものすごくヨボヨボになっても、
極論、チベットあたりで即身仏手前の座ってるだけの超高齢になってでも長老様やってるみたいな

あれで、いいのかとね。
だって現状、永久皇位でしょ、存命する限り。

小渕の時は、昏睡時点で、代理が機能したけど。

なんか一昨日の日曜のNHKでも、寝てるだけで反応も見せない終末期のご老人がたの胃にカテーテル通して延命させてる現場をリポートしていたが…
老人とは常にそういうものと隣り合わせだから、
高齢者に存命中の永久君臨をさせるなら、きちんと有事のための補完機能がないと…

日本の過去の歴史上、それって明治以降なんだよね。140年ぐらい

しかもどうも、大正天皇はそのせいで暗殺されたんじゃないかという疑惑さえ…

体調理由などで後代に禅譲できた
そういう約1400年を
温故知新していいんじゃないかと。

期間が10倍だからね、終身天皇制度にする「前」の方が。末永く続いた風習は、バカにしてはいけない。


http://www.asahi.com/national/update/1129/TKY201011290531.html

秋篠宮さま45歳に「皇室のあり方、常に考えなければ」

秋篠宮さまはこの1年間で数回、皇太子さまと話し合う機会を持ったといい、
「その時代その時代に即した、どういうあり方がふさわしいかということを常に考えていかなければいけない」と述べた。

 高齢を迎えている天皇、皇后両陛下の公務の負担軽減については
「今までに可能なものは減らすことができたが、これから先を考えるとなかなか難しいように 思います」と指摘。

「行事の内容を変えていく形の負担軽減は可能でしょうし、常に考えていかなければいけない」と続けた。




 ◇

海老蔵続報

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20101201/enn1012011154000-n1.htm

 そのIの行方はようとしてつかめないが、
 あるグループがかくまっているのではとの情報が急浮上。事情に詳しいグループ関係者がこう話す。

 「現在、あるグループの幹部がIを赤坂の某所にかくまっているようです。

 彼らの狙いは、カネ。
 詳細はこの際、置いてもらって、一連の騒動で(何らかの)利益を得ようと画策しているワケです」

 「六本木で勢力を張る別の闇組織の中心メンバーにもグループのOBが名前を連ねている」(警視庁関係者)


九龍城と化した六本木を
肯定する勢力と、できない勢力の、衝突の様相。

http://www.geocities.jp/psyonterra/1012.html#1



http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20101201/enn1012011239008-n1.htm
 いまだIの行方は分かっていないが「某組織が東京の赤坂にかくまっている」との情報が急浮上。

 「Iをかくまっているグループは、Iとともにこの携帯電話も手にしている可能性があります。
 電話帳には、海老蔵と親交を持つ多くの有名人の連絡先が収められている。

 恐喝のネタにしてもいいし、闇の名簿屋に買い取らせてもいいカネになる。彼らにとってはおいしいシノギですよ」(前出のグループ関係者)

 六本木の飲食店関係者の間では、「週末までにIを警視庁に出頭させるかわりに組織のシノギを黙認させる取引があった」との驚きの情報も飛び交っている。

 事件は思わぬ方向に波及し始めた。


結局バーターに逃げるか…腰砕け。



/29

地デジ設備導入に関わる費用すべて(TVとかレコーダーとかアンテナ配線取り替え工事とか)

生活保護
国民年金オンリー生活者

あたりには、国がお金を出してくれるんだよね?


国の都合だし。総務省とかの。


月8万くらいで家賃込みで生活する人に

TV4万円
レコーダー同額
アンテナ?万円

払わせるの????

だから、国はバカだっつうの。


もう14型だと、テロップ文字が小さすぎて読めなくなった…露骨で白々しい「4:3アナログTVイジメ」

これがたった5年前の録画を見ると、配慮されてる従来のテロップも多かったんだよ…(2009の、けいおん!一期さえ4:3制作で文字が大きめ)

いまは全滅。みんなワイド液晶TVの20型あたりを最低ラインにしてる…

14型だと文字じゃなく、風化した石碑の読めない彫刻文字みたいになってる。ありゃ視力2.5乱視なしでも読めないな…
上下が黒帯になる”無理ビスタサイズ”なので、14型より小さい映像だからね。そこに番組制作側が文字を小さくしたら読めるわけがない。

 ◇


http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101128/plc1011282343010-n1.htm

 事業仕分けの一環で、
 民主党内の一部から浮上している

 「中央省庁職員の海外出張に格安航空会社(LCC)の航空券を導入すべきだ」との主張に、

 霞が関官僚が反発を強めている。

 日程の変わりやすい海外出張が多いだけに、予約変更のできないLCCは逆に割高なキャンセル料を支払うことになるためだ。
 無駄を減らすという事業仕分けの政策目的に「明らかに矛盾する」(ある省庁幹部)との見方

 「着陸料の安い空港を優先的に使うなど不便な点が多い」


 「目先のコスト削減しか考えないのはおかしい」(別の経済官庁幹部)

 外務省の場合、平成16年度に年間約18億円だった旅費(宿泊費を含む)を
 21年度に15億円に減らすなど

 各省庁とも削減努力を続けており、総務省幹部は「エコノミークラスの格安航空券が当たり前になった」

乗り遅れるとまたチケット買うハメになるんだよな、それ予約じゃないから何十万円とかする。

突発的な窓口での旅券購入だから、全員分とれるとは限らない。
一緒の席になるとも、便になるとも限らないんだよ…
別のキャリアになるだろうし…LCCではない。企業規模が大きい分、余剰の席を確保してるからね。便数も多い。ホテルと同じ理屈か。

とかく、あの外務省でさえ15億円規模でしかない航空旅券コストを

みみっちい、平社員世帯の貧乏根性で、
減らす必要性を感じない…

元々が、埋蔵金など発掘して毎年7兆円とか生み出すと豪語していたのではないか???


もはや無能な民主党が

自分らを良く見せる演出として、事業仕分けにしがみついてるだけ。

有能を見せないどころか、さらに無能をさらけ出して失望させている。

必要な政府行政の業務まで、邪魔している…

海外を飛び回る、日本政府の官僚だぞ…しょぼい国じゃないんだ。
しかも無能政党政治家の代わりに実務で国政を動かしている連中だ…お飾りじゃない。


「判定…民主党廃止」


労組だのとヒラ止まりが多くて
経営レベルの人材がいない…

企業経営も経験しないで
どう国家を経営するのか…

むしろ左派だの労組ということで、自動的に経営資本側を敵視し排除行動に出る人種である…


自民と組んで、修行しなおせと…ホンモノになりたくば。

/28



タクトが2章に』(アニメ)

アンミラの、パイ… だと…?


http://www.asahi.com/national/update/1128/TKY201011280079.html

ペコちゃん盗難、古物商の機転で無事戻る 容疑者逮捕

中野署によると、小田容疑者は10月12日、
神奈川県相模原市緑区の不二家橋本店の店頭にあったペコちゃん人形(高さ約140センチ、約10万円相当)を盗んだ疑い

 その日のうちに東京都中野区の中古品販売店に持ち込み、買い取りを依頼したという。
 この店の関係者によると、入手経路がはっきりしなかったことなどから店員が預かり、不二家本社に確認して盗難品とわかったという。

 預かり証の記述内容などから小田容疑者が浮上した。人形は橋本店に無事戻った。

これに乗じ、
豊郷小の窃盗犯も芋づる逮捕で。

今月以内に。



24日18時
けいおん5Dsはじまったーーー

「この練習こそが…新たなる道を造り出すんです!」
「集いし軽音部員たちが、新たなる道となるです!やってやるです!」



http://twitter.com/mio_inoue/status/8213632831725568

iPhoneの中に律のおもしろ寝相画像が増えていく。


iPhoneの中に憂のおもしろ寝相画像が増えていく。

憂「純ちゃんのほうがもっとおもしろいもん!」ぶー
梓「おいおい…」


nyanと…フジテレビ早朝4時

の、水の飲み方はどうしてエレガント?」

BGMが、けいおんだ…
音声さんに、確信犯がいる…


中国語字幕つきのけいおんをみると
「佐和醤老師」

さわちゃん先生…老師…「このばばに、なんか用かえ?」

いや中国語で先生は老師なんだけどさ…
むこうでは先生=さん

中国語では
あずさちゃん
小さいあずさ
小梓

これもふつうにコドモとかちっっちゃくてかわいいとかいう意味合いだけど
小倅…(こせがれ)


京アニも
ガイナックスも

JR駅前なんだから
直営通販ショップ、やればいいのにな…無理か後者はwww隣なのにすげえ遠いwwwだがジブリの近所wwwwwww




ナルト

「木の葉の里の森の奥で、ひっそりと、パン屋さんをはじめたんだってばよ!」

ヒナタ
「なななななるとくんと、パン屋さん…」

サクラ
「んで?なんであたしはかまどの方で、ヒナタはアンミラなウエイトレスなのよ!」

シカマル
「浴びるほど食べるよ!おこづかいぜんぶつぎこむもんね」


なんともブルジョワな雰囲気の
日テレでも紹介された

薪オーブンで焼いた
高級志向のパン屋さん兼リストランテ

青梅市 木の葉

パイ菓子のアプフェル・シュトルデルが上々…オーストリアのアップルパイ

シュトゥルデルStrudel =うずまき

つまり、木の葉のうずまきナルトの店だってばよ!


…シュトルデルと書くとつづりが違ってしまいStordel人名になる…ややこしいオーストリア語。




11月26日18時06分 / 提供:ITmedia News

初音ミクへの思いこそ「究極の愛」か 現代の恋愛、人気作家など議論


なんかねえ
ミクぐらいでオネツをあげて、大騒ぎしちゃう人々を見てると

まだまだ、オノボリサン的な人間の、東京都心での多さを感じ。

「ITエンタメも、まだまだ過渡期だねえ…苦笑」

テクノロジーに心酔しちゃうんだよね…
すんごい機械
すんごいプログラム

そこでもう「すっげ、まじすっげ、俺たち無敵の神じゃねえの?」みたいに夢中になってる。

…まあ、大半のエンタメユーザは、その程度か、それ以下なんだけどさ…



 ◇

今週分感想

以下娘

おいおい、鎌倉で東急ストアーどマイナーだぞ…鎌倉駅前にのみあるが、一回も入ったことない

多いのは
やまか、フジ、ユニオン、かな。

以下娘にとってそこは、同胞の遺体安置室だろうに…


それまち
「味噌ラーメンには塩チャーシューのほうがあうぽこ!」

すっかり、けいおんフォーマットで別作品だよなあ…バンドやろうぜとかw軽音部とかw


ぎんたま
栗山千明はおもしろい
金曜の晩に加藤ローサの番組?でインタビュー受けてたが

まるでクレオパトラなのに、庶民アイドル歌手…

なんておもしろいんだ
お茶の間にクレオパトラ降臨すかw

銀さん「ってゆうかテンプルちゃんみたいだよね!あの帽子!」
神楽「テンプルちゃんがタクトをとるとTBSのニチゴの視聴率がやばくなるあるね」
シンパ値「てゆうかここマスメディアじゃないからって言いたい放題だよね神楽ちゃん!」


ハートキャッチ
http://www.youtube.com/watch?v=sXSENwlSN3A
スウェーデン版キュアルージュ変身

セーラームーンかよwBGMは
ウラヌスたちのだな確か。

全員そろって落ち着いちゃうとヒマっぽい展開になるの法則…

オーズ
さっそく大泉で撮影ですか
次回撮影所祭りは12月だな、もうすぐだ。

ゴセイジャー
ロボコロッケw
ww

タクト 9
タクトくん縮んだww


けいおんネタばっかw
2階から…
のどかちゃん眼鏡…

仕切り直しの第二章?から
人情味や深みがクッキリしてきましたな。

大幅な人気増はむずかしくても
気に入ってくれるファンは確実に増えるでしょう。

棒突き彦…ギャグかwww


「副部長ーーーーーーーーーーーー!」
劇画調の止め絵でタクトに抱かれ…

…ていう狐主役の回で彼のお株は上がると思うのですw

メカ作画カントクいない…
つまり、DVD売上予約わるいんでもう、早めにコストカット開始してるな
熱血ぎみで動かす作画の方が安く上がりやすかろうし。枚数やモーションによるとしても。

とにかく、急激な浮揚は無理としても、まずは堅調を当たり前にしていかないと。
急上昇なんてのは、大化け、運だもん。

基礎固めをしないようでは、
足場がグラグラしてるようでは。
金を稼ぐ以前だ。気に入ってもらう以前だ。

サカナ歌がなくなったが…元々が、かんなぎで神の歌を歌ってたし、ああも神々しいのは当然か…



/27

政治家=ハードウェア

裏方=ソフトウェア


ファミコンにどんなソフトを挿すの?という話。

ハードメーカーの任天堂自身がつくってもいいけど
やはりサードーパーティがほしい。

ソフト向きの人材が無理してハードに行くこともない、てのもあるんだろう。

 ◇


http://gendai.net/articles/view/syakai/127633

147人の公募候補をソデにする石原幹事長


 来春までには政権奪還だと意気込む自民党だが、なぜ貴重な2選挙区を公明に差し出すのか?
「自民の支持率が回復しているとはいえ、まだまだ助けが必要。

2選挙区を譲る代わりに、公明に今後も協力して欲しいということでしょう。ゴマスリ上手な石原幹事長がやりそうなことです」

 親父のスネをかじる2世議員には、野党の幹事長職もまだ荷が重すぎる。

ああ
これだったら、自民はまた当分の間、野党でいいや。5年とか10年とか。


公明外し…これは今後10年かそれ以上、必須要件だから。

民主も、菅が公明に歩み寄った途端、受難続きでしょ。

ああいうバッチイのに近づいちゃ駄目。
エサは一杯持ってるが
しょせんは悪魔憑きだ。痛み止めの麻薬みたいなもんだ。自公連立=自民が末期症状の癌患者みたいだった。

孤高で、強くあれ…

できないのなら、いつまでも日本の政党政治は、復活できない。

自民と民主で組みなさい。
兄弟関係として、キライな弟でもきちんと育てろ自民にいちゃん。
小政党はないがしろにしなさい。利権小政党にろくなのがいない。改革派米粒政党はともかく。

ったく石原もなあ…
ぜんぜん、下っ端の議員や候補、あるいは有権者や地域社会の

方を向いて無いじゃないか…

根治にいたらず
麻薬に走る

前任者達の大間違いを、踏襲してどうするんだ…



 ◇


◆小林吉弥『田中角栄の知恵を盗め』注目すべきポイント
※分析メモ
昭和の政治家は、迫力がある。
お金の使い方には賛否両論あるが、決断力と実行力、人間的魅力があった。
おそらく昭和の人々にすれば、明治時代の政治家のほうが魅力があった、と言われるかもしれない。
まあ、それが時代の流れというのかもしれない。
我々、平成に生きるものたちは、後世の人々に評価されるような人間になれるだろうか。


・裏方で働くものほど大事にせよ。
警視庁麹町署の大きな任務の一つに首相官邸の警護があった。
麹町署員は歴代首相に仕えてきたが、田中角栄の人気が一番だった。
自分でわざわざ車の窓を開け、例の片手を上げたポーズで必ず「ご苦労さん」と声をかけてくれる。
「田中さんのためなら、何かあったときには自分はいつでも生命を投げ出せる」と言っていた署員は少なくなかった。


・交際費は部下のためにこそ使うべし。
39歳で郵政大臣になった角栄は、大臣機密費を次官以下に「君たちが必要なときに使え」と任せた。


【発行】国際インテリジェンス研究所
http://ameblo.jp/spy/)


この逆を安直に実行すれば
ただの総スカンになって当たり前…

「官僚いらねえよ」って本当にやっちゃうし…
菅が官僚言いなりに転じても、ただ鳩山の時の恨みを返されてばっかだし…事業仕分けてあれ人民裁判でしょ、屈辱と言うレベルですらない…

左派は人の顔を見ない
右翼も似たようなもんか…しかも人殺しだしな…

結局、極右極左や原理の連中に、中枢を任せると国は転ぶって事。

賢くないし、利益にがめついからね。
右翼は低学歴のちんぴらがなるし、実態は部落で在日だと警察庁がデータを出してる。
左翼は労働者として経営者と闘うようなこれも下層弱者だ。事務員とか労組員とかが多い。

民主党自体、
他の政党のおちこぼれとか、イマイチな連中が飛び出してきて群れただけの党。
小沢はつい最近まで民主党じゃなかったんで別格なのであり。

国を
業界を
任せちゃいけない連中、てのはいるよな…



http://www.asahi.com/national/update/1126/TKY201011260194.html

日焼けサロン大手のサイト無断消去 業務妨害容疑で逮捕

 ハイテク犯罪対策総合センターによると、新川容疑者は1月11日午前11時35分ごろ、
 自宅のパソコンから同社が使うサーバーに不正アクセスし、

 ファイルの一部を消去して約30時間にわたりホームページを閲覧不可能な状態にした疑いがある。

 新川容疑者は2007年7月から約2年間、
 知人の依頼で同社のホームページの管理に携わっており、

 「自分が作ったプログラムを削除した。業務妨害をするつもりはなかった」と供述しているという。

これ
アナログで昭和な

マスコミも
警察も

よくわかってない、んじゃないの????

悪質犯には見えない…

もっと身内同士、知人同士の、行き違いや、些細ないざこざじゃないの…?

・契約終了してるのに、引き続きパスワードがそのままだったからスルーでログインできた

セキュリティポリシーの不備じゃん。
しかも、きちんと契約終了、してたのか?書面上で。

そういう法的拘束力のある決議を済ませたら、パスワードは変えるだろ、アパートの鍵みたいに。

しかも、いちいち消去したって事は、報酬未払いとか、契約期間が、あったのかも。
でなきゃ、あんま社会常識を多く知らない人だったんで、契約終了したんで削除かなと、ヤッチャッタ程度の。

話し合いで、済ませることだよね???


中国人が政府HP不正アクセスで書き換えたとか
そっちを取り締まれっての…

ばかじゃねえの???


この程度の、憎悪由来だか報酬トラブルだかの軽犯罪とかどうでもいいのにな。

チグハグなことばっかやってると本当に「ただの無能な警察」になっちまうぞ。
目の前の殺人犯は越境外国人だから無視して、青切符違反者を収監してる感じ。

こないだの、岡崎図書館をめぐる過剰な逮捕劇といい…

以上、
元WEB系オープン系のSEより。
職歴;JALとかユニクロとかキリンとか多数
WEBサイト開発請負更新請負も、個人でいくつかやった。




http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51504212.html
戦後日本の高度成長は「奇蹟」ともいわれるほどめざましいものだった
人口の急増によって、労働生産性以下の低賃金若年労働者が増え、彼らが農村から都市に大量に移動したという要因

いま起こっているのは、その逆に
世界でも例をみない逆高度成長である。
彼らが高齢化すると、逆に生産性をはるかに上回る高給を取る中高年の社内失業者を生み出す。

都市の急速な高齢化…東京圏2035年 65歳以上人口75.7%増

東京の財政負担は25年間で2.13倍になり、
税率(国税・地方税)52.8%になる。

このような負担は不可能だから、公共サービス大幅縮減。
といっても高齢者施設は増えるので、

現役世代へのサービスを減らすしかない。
つまり若者は、現在の2倍以上の負担をして今より貧しい公共サービスを受けることになる。



夫婦どっちかが高確率で働ける、雇用流動性。就業機会優先順位ルールモラルの確立。
すると、家族誰かが高確率で働けて、とりあえず無収入はないというスタイルも確立可能。

群れると有利だとか
豊作だとためこめるとか

まあ、昔の農耕社会っぽさが戻ってくる。

月収15万円で父母子が暮らせるモデル作り。

貧しくとも楽しい我が家。

Economist誌もいうように、日本の低成長やデフレなどの根底にある原因が

こうした人口学的な変化だとすれば、
補正予算による景気刺激や日銀の金融政策なんて
意味がない。

いかに衰退を小さくし、どうすれば成長しない社会で幸福に生きられるかを考える必要があろう。

以前予言したが

今後の日本の末路=

江戸幕府後の、米沢上杉藩…

多すぎる家臣
少なすぎる収入
窮乏貧困極まる

限りある収益や領地の最大限活用。


豊かだ豊かだと威張り散らす旧世代、旧世代思考なんぞ放っておいて

どんどん貧しくなり追い詰められていく時代を、どんどん先読みして、対処に備えなくてはいけない。

世界一のスパコンに熱心なのは結構だが
まずは脳みそコンで、近未来日本シュミレート、および到来するであろう危機への対処マニュアル整備、しないとなw



 長野県の専門家は
木の実不作説は幾つかの推測の一つ』であり、
木の実の季節に入る前の8月末時点でも、県内でのクマの目撃は昨年の2倍強の約2千件もあり、

 そのうち人里での目撃は
 昨年の2倍以上の1200件余にもなっており、
 木の実のなる前から、クマは里に出没しているのが何よりの証拠』と語る。

 クマが人間を恐れなくなったという説も強い。
 以前は、野生のクマやイノシシを追う狩猟者はたくさんいたが、現在ではその数は急激に減少、
 鉄砲の威力が半減し、しかも高齢化しているのでクマやイノシシが彼らを恐れなくなったという。


 さらに、野生動物保護ということを金科玉条の考え方にしている人も多く、
 この人たちの多くは、自然の生態系などにはお構いなく、ただ感情的に『可哀相』という気持で
 餌を与えるために、クマなどの野生動物が人を恐れなくなってしまったこともあるらしい。

 その他、旧来の村が廃れてクマと人との棲み分けの境が曖昧になったという説や、
 森林の荒廃が原因だという説などいろいろあるようだ。

 いずれにしても、クマが人里に出現するようになった原因が、人の暮らしかたの変化が影響していることは間違いないようだ。


人は、勝手に変化して

勝手に熊を悪者にする。
勝手に熊にドングリを上げに行く暖帯を非難する。

つまりは、ネット言論をヤクザが仕切ってるからだ。

ヤクザ追放せよ

なんでもかんでも、インターネットのテキストや画像映像が絡むと
ヤクザの大量人員の自作自演工作が飛んできて

乱暴で
粗野で
残忍で

あの一連のヨゴレに汚染されてしまう…世間が。


もっと情報産業からヤクザを排除していくべきだ。

これもまた、供給過剰であり、間引く対象である。

業界とか社会の、体内環境が悪化してるのであり、揺り戻さねばいけない。


熊なんぞ殺せとか
熊にエサやるやつは死刑だとか

口汚いレス投稿で、掲示板やブログコメントやツイッターなどが埋め尽くされる…それが実態だ。
ぜんぶヤクザ配下・・・



きちんと事実や現実と向き合うには

ヤクザなどのお調子者では駄目だ。

一般人の中から、適任者を選ぶべきだ。

熊とも環境保護団体とも向き合わないような

殺せとか殲滅しろとか言い捨ててしまうような連中では。

そういう連中に、国家社会を仕切られ、動かされては、困る。



いまや情報産業を通じてのみ、市民ひとりひとりに情報が伝わっていく…

その伝わっていく情報すべてが、ヤクザウイルスに汚染され、
変なバイアスがかけられたら

日本社会は汚染されるのだ。というかすでにされている。

もっと浄化の方向に反転しなくてはいけない。
犯罪マフィアの精神性に、社会中の人間が汚染されると言うことを、軽く見てはいけない。



ヘリでドングリまいてた保護団体は
現地の生態系について勉強しているし

人が直接、熊に会ってエサをやっているわけでもない。

きちんと考えられている。一定の利口さである。


翻って
杉林だらけの「放置林」は(農林水産省と林野庁の産物)

何十年も、なんの考えもないまま、ひたすら放置されたままだ。


そこへ、インターネットの言論情報をあやつって牛耳るヤクザどもが
熊なんか殺せとか、適当に遊び半分で騒ぐ。


いつから日本は、こうもバカに満ちあふれてしまったのか…支配力の強い連中ほどに…


昔のマタギや深い山村の住民達の方が
ずっと現地に精通し、賢く、必死に、生きていたようだが…


現地のみの狭い賢い生き方ができた山村の住民達と
バカ揃いのインターネットに四六時中暇つぶしやビジネスで接する我々と

なあ…現代人の方が密度が薄くてバカなのらしい。広くても浅すぎる。そもそも現地の実情を知らない。




どこの『自称・国粋愛国右翼(15才)』が、
日本のマスコミステージを支配しだしたの?

日本をそんなにニラませたいの?
「おれら親米右翼だから共和党じゃねえ民主オバマ死ねよっすよケケケ」で記事書いちゃうの?日本国を殺すの?
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20101127-OYT1T00170.htm

オバマさん唇12針縫うけが、友人とバスケ中に


完全にこれはもう
ヌケてるとしかいえず

しかし産経じゃない読売だけに
公安やCIAまで絡んでるだけに

ワザとやってるとしか


オバマは優秀だよ?
日本の民主党なんかと一緒にするなよ。
あんな巨大すぎる強権すぎる大国が、傾いてるときに
どんな大天才をそろえたって、かなうものかよ…再建なんて。順調に落ちぶれていくよ。



 ◇


またアホさらして…まあ、「わざと」だろな…


「支持率1%でも辞めぬ」菅首相、鳩山氏に


消費税とリクルート事件で3%
竹下内閣

いまや2chは組織暴力、総会屋筋の根城…同じコトはしょっちゅう行われている…日常茶飯事にまでなった。『ガセ流し、大騒ぎにする工作』
http://blogs.yahoo.co.jp/kira39_39/12358092.html

当時野党から退陣要求が出ていたのを、私の友人が<帰国子女ゆえ>

日本的な配慮や影響などあまり気にしないで「外人の感覚」で、
最近の日本の政治のニュースとして、「何気なく」テレックスに英語で

退陣要求が出ているとカチャカチャとタイプしたのが、あっという間に

世界を駆け巡ってしまい、既成事実化して流れが決まってしまったのでした。


いちど風評をデマでも流されると
日本全国の、『不審を抱く心の数』が急に増えて
豪雨のように我が身に降り注いでくる…槍が降るように…

それでぽっくりいってしまった総理もいる…辞任後すぐに

そりゃ、若い総理が胃に穴が開いて辞任もする…

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20070921/135676/?P=4
加藤紘一
 かつて大平(正芳)さんが一般消費税を提起して敗れた時、
 それは議席が1つ減っただけなんですけど、

 党内からも反発が出て、新聞世論からはとにかく辞めろと言われました。40日抗争になったんですね。
 その時に私は内閣の官房副長官としてそばにいました。

 大平さんは頑張り続けたんですよ。後継者を誰にするかを考えると、安定した自民党政治の継続を考えると、
 私には辞める自由がないと言って頑張った。

 その時の気迫はすさまじいものでした。時には狂気の目をしていましたよ。そして頑張り抜いたけど、半年後心臓の病で亡くなってしまいました。

 安倍さんもずたずたです。それを進言した麻生さんには投票したくないというのが、自民党内の福田支持の根底にあります。


よほどのイージスの盾が菅を守備しないかぎり
菅がこんなことをいいだしたことでむしろ

「あと3日で退陣です」とインフォメーションしたようなものだが…

与党が負けるってことは、大企業が急に業績を失いシェアを奪われるような一大事なので
総理は誰だって「辞められるわけがない」とは、言うけどな…

いまの自民党に、いかにカネが流れなくなり、相手にされなくなったか、考えたら…


とかく
民主自民大連立以外に、現行制度の上では
マトモな道はない…

・人を育てるためには
・主義主張やセールスポイントを一度統合してしまうためには。

単体で価値の薄まった「経営危機企業」は
例外なく『合併劇』で、いちどは精算し、双方のいいとこどりでの合理効率化を図る。メガバンクも銀行も家電もクルマも…

国際企業経営戦略でも、規模の優位性で、勝ち上がっていくというのは常道である。

日産が奇跡のV字回復できたのは、ゴーンの頭脳もあるが、なによりもルノーの傘下に入ったからだ。
規模の優位性が、資本の取捨選択と、集中化を、可能にした。
いわば統廃合後の、新戦略実行である。まとまったカネができれば色々やれる。正しくやったから儲かった。


はっきりいって、誰が見ても

どの政党も
ウリが弱すぎる。
頭が弱すぎるからだ。
環境適応力がない。いつまでも昭和の古さを引きずって、頭の悪いままだ。

大企業ではサンヨーとかダイハツみたいなもんだ。単体生き残りできない、カタワ組織である。

だが政党は権力やカネに恵まれているので、なかなかそういう純粋淘汰、改善やチェンジには疎い…



民主を追い出して自民だとか
民主を追い出して共和だとか

そういうバカが主導権を握ってしまえば

日米とも、共倒れだ…


国家という全体装置を、いちどは分解して修理して、組み立て直すには

偏った一部の陣営だけでは、不可能だから…

大手術がはじまりまして
脳外科医が手がけていたけど
いきなり心臓外科医も必須な状況に追い込まれたけど

いないから、おだぶつ、あきらめる

そういうようなことだから。

人が一人それで死ぬだけでも大変なのに

国家が一つや二つ死ぬのなら…



まあつまり、無理に日米が二大政党国政システムで、連動する必要も、なくなったってこと。

いちどパージしておのおの別個に動けばいい。

患者ごとに、当然に、するべき治療は異なるのだから…


 ◇


インターネットでしょう。
店に行かないもん。
ネット通販で「ギフトでお願い」これ一番。

親戚とかに、事前にメールで商品名を知らせれば「これ違うーー」もなりにくかったり。

http://www.asahi.com/national/update/1127/OSK201011270055_01.html

金券、紙切れの危機 文具券、ギフト券…続々打ち切り

折からの不況や少子化で利用者が減ったのが主な理由。

払戻期間などを含め、周知不足の感は否めない。
金券が紙切れになってしまう恐れも

今年4月、「資金決済法」が施行された。
旧法では払い戻しの規定がなかったが、
新法で手続きなどが条文化。
払戻期間などを新聞で公告したり、加盟店に掲示したりすることが発行者に義務づけられ、

これによって事業終了が容易になった。

おもしろいように、時代が切り替わってきてます…

国政とか各産業で、単純比較はできないけど

どうしても、国政は何をやっているんだと、その声は誰もが上げており

いつまでも事態が進まないことを、食い物にするアウトローが得をする。
しかし、変化もやりようによっては、今度は変化に乗じて悪事をのばしたがるアウトローの洪水がやってくる。記者クラブ開放騒ぎの時も。



 ◇

元IT業界のSEとして。


http://www.j-cast.com/2010/11/27081841.html
   業績好調なSNS企業が、
 即戦力となるエンジニアを大勢求めていることが背景にあると見られる。

 だが、スキルの高いエンジニアの数は元々限られており、各社とも少しでも多くの人材を確保しようと躍起


これ、ぜんぜんいい話じゃないぞ…

・モバイル関連以外は、枯れた…最後の砦みたいな感じ

・あいかわらず、経歴書だけで判断し、派遣会社任せの求人募集
 いくらでもカネは出すから優秀な人連れてきて、ってお前…

実はモバイルITプチバブルであって、花火大会の終盤の様相でもあり

そんな長続きはしない。

プチバブルがとっとと終われば、
こんどは次々に首にされる。しかも業界を去る。残れない。

オレがいた頃は、ITバブルだった。パソコンとかITというだけで、何でも高収入だった。
IT全体の活性であった。小渕はITなんてわからぬままバブルに火を付け、その残り火だった。

今は違う。パイが非常に狭まり、モバイル関連のごく一部だけだ…これでは産業な縮小を免れず、短期瓦解を避けられない。


人を人としてみていない。

性能のいい歯車を言い値で買おうと言うだけの、浅ましいアキンドである。
経歴書ばかり見て、オレなど微塵も見ていない。
彼らも又、マニュアルトークに終始し、人間性、個性など、微塵も出さない。

おれはそれにブチ切れ、二度と戻るまいと去ってきた。

あいつらは、ひかり輝くレジュメ
なにもかも完璧な機械的応答

それしか求めてない。

じつはDeNAの社長とケンカし、しかも向こうから先に文句言ってきたことがある。
なんというか、色々とゆがんでいた。

今でもJALやユニクロで、オレの関与したシステムは稼働しているだろう。それで十分だ。
オレが作ったトラックやクルマも走ってるし、家電製品もまだ使われてる。
農業収穫からなにから、色々やった。種別にして100はいっただろうか。

 元々優秀なエンジニアは少なく、簡単には見つからない。

 一方でSNSやクーポンサイトは競争が激しくなり、
 人材不足で自社の成長を止めたくない。限られた「パイ」を巡って争奪戦

こりゃ、いつでも同じだ。ただ数字が跳ね上がっただけ。

つまり「誰も当選しないに等しい、ジャンボ宝くじ」(確率論)
雇用は増えない。

しかも競争の過熱、寡占市場の殲滅戦…

 「最近では、手数料を50、60%にアップしてでもエンジニアを確保してほしい、との要望が企業から入るようになりました」(インテリジェンス広報部)

この派遣会社も、実に機械的で冷たかった。

IT企業にはフロント企業も多く(特に開発)、やつらの報酬詐欺で路頭に迷う手前までいったこともある。


 急成長中のIT企業が求めているのは、あくまで即戦力のエンジニア。
 経験豊かな人材確保に注力する一方で、

 有望株をたくさん採用してじっくり育てる、というわけでは、今のところないらしい。

いまのころ、じゃねえよ

10年以上前から、今後もずっと「ねえんだよ、育てる気なんか」

だからIT業界は、近いうちに壊滅する。バブル崩壊後に。


じつは、中央政界と同じ。


有権者も、政党員も、

いるわけがない「天才で、完璧で、不死身の、イケメンの、リーダーシップ」


なんか、求めてるだろ。

いるわけ無いじゃん。
そこらへんが非常に酷似。


政界とIT業界は

だからほぼ同じ潰れ方をするし、不可避だ。


育てないんだもの。

人間を見ず、世話も焼かず、
つまり弱者側から、同情されないからね…

悪い欧米流だよ。

しかし格差社会歴何百年の欧米と違い、
日本のこうした格差構造は、長期永続性がない。

だから潰れる。悲惨な形で。


/26


ATOKのMSIME式が使いにくいので
思い切ってATOK式にして、いくらか使い方を事前学習したが
いいね、使いやすいとこも多い。
連想変換なんてはじめてつかったわ。2年来眠らせてた。

 ◇

海老蔵が顔面を集中して殴られて病院に。

2chに現場に居合わせた報告がガセふくめいくつかあったが

・やたらガタイのいいサラリーマンで、ヤクザではない

を強調したがるレスばかり…ここがクサい…

やたらガタイがいいのは
準構成員やくざもどきや右翼など
あとは現か元の警察官くらいだ。

現代は、悪魔憑きの悪党が、善人やスーツ社会人に化けている時代…

いま準構成員、息のかかった程度の奴、多いからな…(元警察官のカミングアウトあり)
組員だけをヤクザというのは
インドの小乗仏教信徒だけを仏教徒と言うに等しい。

いわば本職の極道が1割未満で
残る9割は、フロント企業やらを経営し、手下どもが従業し潜んで、ふだんはサラリーマン労働者をやって仮面をかぶってるような感じ。
だがそいつらは無縁を装いつつも、影でしっかりつながって、ひとつと水面下マフィアになってる。
いったん追い込みをかけられると、地域全部のフロント企業が、ヤクザとして機能してくる。

だが所轄の警察官は、「やくざ=組事務所と、そこに出入りする組員」だけと説明する。
「組員も事務所もこのへんにはいないよ、隣町だよ」とか言ってくるが、
近所や同じアパートに、準構成員たちが住んでいるのである。あっちにもこっちにもカビみたいに…

所轄警官の得ている情報が古いか、地下マフィア化してることはわかってても教えてこない。


参考…google検索

・いちいち絡んできたわけで
・わざわざ顔面狙ってて、しかも重傷


・全く知らないグループが、気安く合流してくる
・わざわざ朝四時まで飲む羽目になるよう持ち込んで、
・しかも周到にハシゴを繰り返させ、どこだかわかりにくくさせ
・しっかり泥酔させ
・頃合いを見計らって難癖付けて殴る蹴る、でも当人は泥酔で事態が把握できない

・平日朝4時過ぎまで、まだ飲んでる人間が、ただのリーマン???隠蔽工作、情報操作???

つまり、このケンカは、ヤクザ『筋』に、仕組まれていたようにしか見えない。

おれは、奴らの手口よーーーく知っとるからな…


追記:ほぼクロ決定です、やくざ系統の『殴られ屋』の存在確定

市川海老蔵 顔面殴打スキャンダル全真相
 
  押尾学、酒井法子事件、朝青龍騒動との接点 先に殴ったのはエビの方か?... (日刊ゲンダイ 1126発売号)


(全く知らないグループが途中で合流してきた)
このグループのメンバーには
「朝青龍に殴られた!」、と警察に駆け込んだのに被害届を出さなかった、その不自然さが注目を集めた人物や。
酒井法子、押尾学事件でも名前が挙がった人物も含まれていた…

問題は、このグループの初対面の男。途中から海老蔵と険悪になり、外に出ると一触即発。
挑発されたのか海老蔵が先につかみかかり、その後おそらくグループ全員に袋だたきにされたのではないか……

ウン
おれもこの手の連中とたまにケンカするけど、色んなシチュエーションで。
あいつらだわ。
やつらは例によって、魔術を使った。…んで挑発から逃げられないようにしたな…あれはそういうのに熟練した人間でも、ひきはがすのは難しい。
カッカさせるの得意だからな、ちんぴらは。

相手ペースにはまったらおしまい。
なんとか、ギリギリでもマイペースを保全しないと駄目。


組織悪に属し
魔術めいた”気配”をつかってくる連中…(あるヤクザ事務所がロシアから伝授されたのが発端とか、諸説あり)


『気配』で、挑発してくる。

それは人間を操る、一種の超能力であり
それに操られると、勝手に手が出てしまい、いきなり急激に立腹が増幅される…操られているから、抑制しにくい。


…こりゃ
またぞろ
「組事務所に家宅捜索」とか
「組幹部逮捕」とかいって

権力側から、補正がかかりそうだ…

魔術犯罪には
魔術的に均整を取らねばいけない。

ヤクザが魔術犯罪をやり放題だと
文字通り、無法状態になってしまう。

やくざが魔術で誰かをとっちめたり悪事を働いた分だけ
権力側がかみついてやって、『損得なし』に戻してやることが、もっとも効果が高い。

むろん、ヤクザに限らずどんな勢力でも同じ事だが…

社会から、犯罪し放題の領域をなくしていくのは
権力側の取締担当の、役目である。


こういう中に、やくざの息のかかったのがごろごろしている。(下線部)
↓  twitterで以前、六本木のベンチャー社長に絡まれたことがあるが、案の定ヤクザ系の人間であり、会社もフロント企業であった。ガラわりいし、殺気出すし、目つきも悪い。
http://www.menscyzo.com/2010/11/post_2023.html

「元々、海老蔵は六本木の遊び人たちからあまり良く思われる存在ではなかった。
成り上がりやアウトローの多い世界で、生粋のサラブレッドですからね。

また、伊藤英明や千原ジュニアら親しい芸能人仲間と連れ立って、グラドルや女優をさんざん口説いていましたが、
遊んだ後のフォローが何もなく"ポイ捨て"してしまうので、女性陣から恨みを買うことも多かった。
同時に、そうした女性たちを斡旋し紹介していた人脈からもうとまれるようになっていたようです」(芸能記者)

ヤクザやネオギャング、
企業舎弟や準構成員以下、
そういう連中が待ち構えていたってとこだろう。

ネットじゃなく実社会なのに
まんまと飛び込んでいった海老蔵も隙があるが。


大体、六本木みたいな繁華街で飲んで遊べるフロント企業の幹部の
会社のやることは、こんなんだったりする。
仮面ヤクザ、準構成員。

2chあたりでは、ブラック企業などと言葉を濁して笑いもので済ませているが、内実は仮面ヤクザである。
右翼という立場や、同和とか生活保護などを乗っ取って食い物、根城にし、潜伏するヤクザの首峰が
一般企業にまで浸透し、スーツを着て堂々と一般人に化けるようになった…

なったが、やはり強面や、殺気や、ガタイの良さなど、
本性はばれるし、わざわざばれるように自発的に振る舞っている。


http://www.asahi.com/national/update/1126/TKY201011250586.html

契約断ると「車でひき殺す」…マンションの悪質勧誘急増

「契約を断ると胸ぐらをつかまれ、足をけられた」など、

刑法に触れる悪質事例もあり

「絶対に業者と会わず、脅されたら警察に被害届を出してほしい」と呼びかけている。 国民生活センター

午前10時〜翌日午前1時まで勧誘され続けた(静岡県・50代女性)
・源泉徴収票などを持っていかれた(神奈川県・30代男性)

同一業者が名前だけ変えて勧誘している可能性もあるという。また、名前を名乗らない業者も多く


オレオレ詐欺も
フロント企業も
六本木で酒飲んでるベンチャー幹部も

おなじやくざであり
距離は遠くても、かならず情報共有がされ、ノウハウが似通っている。

だいたいが2ちゃんねる流の自作自演工作も、オレオレ詐欺と同じく、一人で複数に化ける手口もある。

同じ人種なんだから、似る。ノウハウ共有だから。



芸能人の、顔を破壊するような…
ヤクザしかやらないようなこと

それが『友人』???
『穏便に済ませそう』だ?????????

極道確定。

間に仮面ヤクザという踏み台を挟んでる。

http://npn.co.jp/article/detail/17367335/   11月25日 14時20分
 今回は友人とのトラブルだけに、穏便に済みそうだが、

だが同紙面の別の記事は真逆だ…信憑性の疑わしいゴシップ紙だな…馬場のマンション…無理もないかhttp://npn.co.jp/?t=company

http://npn.co.jp/article/detail/60120210/  11月26日 15時00分

かなりやばい筋とのトラブルに巻き込まれてしまったようだ。

 「以前から六本木の飲食店で泥酔し調子に乗ってる海老蔵を

 見かねたグループが“制裁”的に暴行を加えたようだ。

 六本木界隈では事件の目撃者が多数いたようだが、
 海老蔵が訪れた飲食店などには箝口令が敷かれている。

 海老蔵も悪いが、110番通報して事を荒立てた妻の小林麻央の対応も悪かった」(週刊誌記者)

むしろ、当人達はともかく
そんな面倒くさい組織暴力が今後も堂々と暴れるのを防止する意味

正解だろう、警察への通報は。

日本は、組織暴力社会に、甘すぎる。
フロント企業でカネ稼いでくれるもんで、黙認が大きすぎるんだ。


没落とか恒常的不況だからこそ、できることは

「まずいもんは、まずい」型の見直しを、立ち居振る舞いの改めを、進めることだろう。

別にそれが安直な公的規制や取締になればいいというものではないぞ。
もっと、ひとりひとりが反省し、気をつけるようなことだ。

でないとマツダ突撃事件とか、アキバ通り魔事件は、
次から次から、またいずれ出てくるぞ。

http://twitter.com/kasumin777/status/8341356757913600
現 地の社員も派遣請負も内心は(やられても仕方なかったなあ…)

 マツダ暴走事件:広島拘置所で毎日新聞の取材に応じた。
 マツダ在勤時に社員から集団で嫌が らせをされたと訴え、
 「上司に相談したが、何の対応もなく、
 むしろ容認しているように感じた。マツダ全体が憎いという気持ちになり、感情が爆発した」


http://twitter.com/kasumin777/status/8341905234460672
「現実から、目を背けるな、日本人よ日本中枢よ」

お前達は毎日、殺人 を犯しながら暮らしていないか?
空気読めとか圧力かけて間接暴力となり、しかし相手の空気は読まないんだろ?

相手を思いやらない、対話ができない、まず殺 す、まず暴力…やくざもんがはびこりすぎ。ヤクザに操られすぎ現代社会

http://twitter.com/kasumin777/status/8342550289063936
国家公務員が自分を暗殺しに来ると
「そうか日本国という看板でわいを殺すんか、じゃあわいが殺すんは日本国や」の道理。ただでさえ没個性一体感の国の日本では
  http://twitter.com/kasumin777/status/8341356757913600マツダ全体が憎いという気持ちになり




11月26日17時00分 / 提供:ZAKZAK(夕刊フジ)
 夜の六本木や西麻布は、チーマーや不良外国人、指定暴力団関係者らが跋扈(ばっこ)する。人気者ゆえに、因縁を付けられかねない。



続報
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20101127-OHT1T00051.htm
父の市川團十郎(64)
「殴ったのは、暴走族を名乗る男たち。西麻布のバーで知り合い、その後のトラブルでグループのうちの1人に殴られたと聞いています」と答えた。

捜査の事情を知る関係者によると、
海老蔵は「酔いつぶれたことを、『お前のせいだ』と因縁をつけられた」と話していたという。また「家に帰って、所持品がなくなっていることに気付いた」



警視庁捜査一課が動員され、
おそらく彼らに促されてだろう、被害届も出た。

・日本社会の風紀の問題であり=警察のメンツの問題であり(警視庁は六本木の直線上だ)
・芸能界のメンツの問題であり

・ヤクザやちんぴらが、殴りっぱなしで逃げおおせられるようになったのか?
 ネット掲示板はヤクザ風が強いから、彼らは英雄にされてしまうのか「海老蔵生意気」とかいううたい文句で。


色々と、マズイので
朝青龍やらのりピーやら、黒い疑惑のデパートみたいな連中なので

ここは、手を抜いてはいけない。

日本のためならず
相手のためならず


http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20101127/enn1011271434019-n1.htm
元横綱・朝青龍がかつて暴行騒動を起こした相手も、
この界隈で有名な暴走族の元幹部だった。朝青龍は騒動がきっかけで横綱の称号を失った。こちらは被害者の立場となった海老蔵だが、その運命は−。

 ここで思い浮かぶのは、朝青龍が今年1月の初場所中に起こした暴行騒動。

 路上で泥酔した朝青龍が顔面パンチしたとされる相手は、
 六本木の飲食店の実質的 経営者で、夜の世界で顔役として知られていた。押尾学、酒井法子の薬物事件でも週刊誌などで名前を取りざたされた人物だ。

 この男性に近い関係者は「彼は現在、ニューヨークにいるので、今回の事件とは無関係のはず。
 ただ、彼の所属するグループは六本木一帯が根城で、今回のトラブルに関与した可能性は否定できません」と話す。

 「暴走族関係者の中には、酒場でけんかをふっかけ、
 治療費、慰謝料などの名目で金銭をむしり取ろうとするようなタチの悪い連中がいる。

 有名な芸能人やス ポーツ人は狙われやすい。
 だから、飲むときは行きつけの店を選ぶようにし、知らない店に行くときは監視役を連れていくようにするんです」

 海老蔵が問題のグループと出会った際、仲間は一緒ではなかった。これが大きな過ちだったようだが

 「相手が人気俳優とわかっている場合、普通なら顔ではなくボディーを狙うはず。なのに、顔をボコボコにしている」

 「キャスターとしては常識的な反応だと思うが、本来なら水面下で解決したい不祥事が露呈し、夫のイメージを失墜させてしまった」と指摘 
 ↑
いやこれは、芸能人個人はともかく
社会風紀として芸能界として

駄目だろ、表沙汰で取り締まりしないと。

ますますつけあがって
何度も同じ暴行事件を起こすぞ。

朝青龍の時はよくつかめなかったしっぽも
海老蔵の一件でいよいよつかめたわけだ。


こりゃ「狙撃」であってね。
たまたまは、ありえんよ…

実行犯の遙か上の幹部連中とかが、つまり依頼者が
海老蔵の顔狙えば報酬出すなどと
そこまで決まってた感じがする。

政争や、抗争、絡みのニオイがしている…


単なる恐喝なら逆に、「顔はやらないから金を出せ」とくるはずだ。

なるべく傷の残らないダメージで、参らせて交渉に持ち込むと。

ヤクザも創価も権力ヤクザさえも
直接暴力が御法度、後が面倒なんで「集団ストーカー」だのに頼る始末なのだから…

ゆえに
明らかに顔を狙っていたし
一緒に飲むように細工を重ねていたのだ。仲間が泥酔するのも計算通り。


/25


政権にしがみつくってのは

これと一緒だよな。自民の悲惨さを見れば。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20101124/dms1011241614012-n1.htm
 「以前にも希望退職を募集していますが、

 まともに再就職できた人はほとんどいません。

 こんなご時世ですからね、社内でいじめられようが叩かれようが、何がなんでも会社にしがみつこうと思っています」

 なんとも身につまされる話だ。


 ◇


馬鹿な総理一人に、いつまでも任期一杯(3〜4年)
 一人のチャチな論理で突っ走らせるな

 =バカ福田の思いつきが消費者庁を生んだ…
 実践知リーダーなら、こんな庁は今年には廃止させただろう…

朝礼暮改くらいで、ちょうどいい。ただし優秀であること、中長期視野をもち、国家全体設計ができること
 =バカ自民は高速1000円の朝礼暮改
 =バカ民主は高速無料化の朝礼暮改
 双方とも一部地域の小売りを壊滅させ、フェリーなど交通機関を倒産させた。
 ごく一部しか眼中になく、(無知浅学でもあった)
 短期的な票がほしかっただけだったから。
 実践知のリーダーなら、毎日各データや各現場をチェックして回り、ヤバイと思ったらちょこちょこ制度変更して対応しただろう…負け組は出なかった

まだまだ日本社会は
前者のようなのをマスコミも庶民も大よろこびし
後者みたいなのを「めちゃくちゃだ!言ってることとやってることが一致しないじゃないか!」と、怒る。

古いのだ。昭和20世紀が抜け落ちてない。

マンモス社会なのもマズイ…
多数無数の産業で実績実力があるので(少人口のスウェーデンや韓国は逆に、産業特化型であるので国家主導や産学連携しやすい)
それを政治的にまとめることに固執してしまう…

人口、権力、カネ、どれも大きすぎるため
自分たちが「退治できない巨人」になってしまい

後者のような、「いちいち報告はしないし、理解も求めないが、最適な指示を毎日下してる」

タイプは、なかなか理解が進まない。
ウチのボスナメてんのかてめー、とヤクザが登場してしまうわけである。
世論と国民ナメてんのかてめー、とヤクザ配下の総会屋やマスコミが出てきてしまう。



実践知リーダー=デイトレーダー
のイメージがやや近い。
まあ、あんなヤクザなパチンコみたいなのとは、畑違いだけど。
要するに刻一刻と変わる状況を読み、今と今後に最適解を下すと言うことだ。

それを国政とか大企業PTでやるなら、膨大な情報と現場実情を知らねばいけない。

極論で簡潔にまとめれば

『阿呆な世論とやらは無視して、最適解を日々更新してチームを最大限機能させること』


おれは、その達者ですよ。

世論って、マスコミと当局と右翼総会屋と創価と医師会と…ああいう利権のシンパか当事者の連中だからね。
あんなもん馬鹿正直に相手にするからバラマキになってしまう…
カネを投げる上棟式なら阿呆でもできる。


http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20101118/217165/

環境の不確実性が増すにつれ、
市場や競合、そして自社をも対象化して分析し、自社が取るべきポジションを決める
分析的経営の限界が、欧米でも指摘されるようになってきた。

 ミドルのリーダーシップといえば、従来はチームの前面に出て引っ張っていく牽引型リーダーシップのイメージが強かった。
  それは環境変化がさほど激しくなく、市場分析によって進むべき道筋が見えた時代には通用した。

 初めに理論やモデルありきで論理的にブレークダウンし、それに現実を合わせるのではなく、

  現実のただ中でその時々の文脈に応じて最善の判断を下し、
  チー ムで新しい価値を生み出していく。そのような実践的な知恵、すなわち、「実践知」のリーダーが強く求められるようになっている。


結局、
いまはインターネット、グーグル先生が百科事典であり

いつでも膨大な情報をスグに得られて、物知りになれるため

誰でもけっこうインテリジェンスである。貴重なリーダーは、以前ほどではない。人物の貴重性はある程度薄れた。

ではそのインテリなメンバーが集うチームは、走らせるレースカーは、

荒々しい天才ドライバーがねじ伏せて走らせるよりも
名チューナーとエンジニア集団が、ちょこちょこと最適なセッティングをしてやる
そういうイメージに近くなっている。


昔のレーサーカーは貧弱で欠陥も多く
それを、当時はなかなか育たなかった天才がねじふせてのりこなした。性能以上に乗りこなした。

今はまた違うと言うこと。
最初からものすごく完璧に近いレーサーが作れる。コンピュータさまさまで。
あとは科学的なロギング、データ収集しての「当日に最適のサスやエンジンのセッティング」を、逐次決めては変更していく作業。
ドライビングも、
あばれるのでねじ伏せると言うよりは、
超精密にのりこなすことで安定する、という感じになった。

剣豪よりも
歌詠みの達人になったね、あれも季語とか現場の風流ぶりとか、繊細に多岐に読んで歌に込めた人が秀でる。

だからF1やMOTOGPにしても
以前は猛者が多かったが
いまは坊ちゃんばかりになった。

ゲーセンのボクシングゲームから
キーボードになった感じ?

まあレーサー論だけどね。


/24



『おめーが最強だと言うから「買ったのに」

ダメダメじゃねーか』


F1カーも
燃料入れなきゃ、ただのオブジェ…
スタッフがいなきゃ、整備できない。
タイヤはかせないと、地面に降りれない

・必須条件をそろえられない阿呆は、F1所有するだけムダ


 ◇


http://mainichi.jp/select/world/asia/news/20101123k0000e030030000c.html

韓国:北朝鮮から砲撃 70軒炎上


やはり

国際シナリオが

・軍事地位再浮上
・右傾ナショナリズム化

またその正反対方向へ、シフトしてるな。

ほとんどが、予定調和…

・反米な日本の民主党はつぶされ、どこからも協力されず政権追われる手前

・南北朝鮮がついに戦争再開…へたすると5年後に北朝鮮は存在しない…

・中国からの尖閣諸島威嚇騒ぎ


まっずいねえ…

無制御だとスプレッドして悲惨な顛末になる…

制御系、諫め役、
そういう役割が、内部にいないといけない。

ちなみに私は、おおむね昨年2009までの、国際社会におけるハト派のボスみたいな役割だった。
戦争紛争が起きそうなら、好戦的ナショナリズムの杭が出てきたら、モグラ叩きして治めて回っていた。

ただ最近は、日本の指導層…政官財に暴力宗教あたりの、ひどい仕打ちや態度が目に余り
タカ派を抑える役割を辞退しつつ
俺自身も、日本政府筋に家族を暗殺された恨み辛みを、遠慮無くぶちまけるようになっている。(リンク先のデカイ画像に、すべて書いてある)


ひとつ言えるのは

・戦後生まれの、次期指導者内定者が、やたら粗暴で軍事

習近平

金正


前者の一派が、尖閣に威嚇工作をしてきたのであり

後者が後継者決定した途端に、韓国砲撃があったのである。


世代交代若返りの、

悪い例であろう。




で、国際社会にとっても
日本国政府にとっても

『この俺の、扱いを、どうするのか』

これで、今後の世界政治、経済、軍事、ほぼ決まってしまう。
扱い次第で、
ガラリと今後は塗り変わる。

それだけは、断言しておこう。

俺を生かすも殺すも
連動して世界を生かすも殺すも

この俺を処遇する、
登用するか
抹殺するか

する公権力や組織暴力の連中の、意志決定次第である。


それくらい
俺の存在は大きい。知られていないだけで。


俺を殺すためのコストは、悪党一味100万人以上。
経済を動かすための俺の『一言=何兆円』規模。

ものすごいスケールですよ。

どうせこうやって書いておけば、冗談やキチガイと思われてスルーされるから堂々と書く。
このブログのPV/日は5人前後だしw


 ◇


スーパーが大量に売るために
何でも値下げして売ったのが
デフレ努力で

高いまんま買えよと言う旧態依然の商店街や
いいものをいいサービスで売ろうという百貨店的な方面が
インフレ努力で

まあ第一家電はすでに無いんだけどなw


インフレなんて
全員が金持ちで大もうけになったら
紙くず同然
貨幣の価値
モノの価値
下がるわけだから

多額で売れる分
調達や生活のコストも上がるんだから

まあ数字遊びだよね。

確かに、デフレとインフレでは
異なる現象
異なる効果

なので、それぞれの利点を引き出すための各政策、ムダではないけどね。

身近な例では
今までなんでも安く買えてたのに
「これじゃだめだ経済が悪くなる」と言い出して
高くないと買えないようになると

買い控えが起きます。
なんか息苦しい消費動向になります。

インフレにより自動的に給与額面上が増えるけど
商品値上げ額と一致するとは限らない。
すぐ給与が上がるはずもない。
品によって、大きく値上がりしたり、しなかったりするばらつきも当然出てくる。

まあ、混乱するんですわ。
仕組みを大きく変えてしまうと。システムやルールを。

あとはそのような色んな現象の積み重ねで
どこの国のどの産業、売上が、変わるかと言うこと。


単純に考えたら
高い日本の国産品ばかり売れるようになり
中国アジア製品が壊滅…

…に、現実はならないのは無学な商店のおじおばでもわかる…
日本は成長飽和し
どんだけ売っても、国や企業を維持するのが精一杯…
どれだけ売れても、給与に反映できない。

稼ぎが増えないのでは、消費も増えない。
上述のようにインフレ政策なんて数字の遊びなので。消費は増えない。また高度成長バブルウハウハには、なりようがない。


衣類しか持ってない貧乏人は
車や家や電化製品を、持ってないと恥、困る、と買いあさる。稼ぎを全部つぎ込む。

でも、いまの日本人はみんな豊かだ。古くても、ぼろくても、持ってる。安い中古もいっぱいある。

売れるわけがない。


デフレ値下げすれば、いくら売っても収益は伸びない。
牛鍋丼で客数は伸びても、売上は減ってる吉野家…すき家のようなセット販売などがヘタクソだ。

インフレになれば、上述の通り「くだらないもんでも、高くなったね、いい時代が終わったね」つって
誰も、なにも、買わなくなる。財布の紐が固く…のたぐい。

誰も、義務的に買うことはないのである。

例外として、
バラックに住んでる無一文の貧民が、

豊かになるときだけ、大量に買い込むのだ。
これは豊かになる高度成長社会、国家からの強制であり、国民もオイシイ点もあるために受け入れる。


アメリカは、世界統治者、世界軍であるため
また、自動車と電化のハイテク社会の体現者であるため

日本が高度成長で豊かな暮らしをしたのはまだ45年ぐらいにもかかわらず
アメリカは80年目くらいになった。

でも、たった80年だ。それしか維持できなかった。


広い地球国際社会を
狭い欧米だけで、利益独占したから

200年前から豊かで、近代的だった。欧米だけが。
幕末や維新後に欧米に行った連中は、度肝を抜いた…


世界中が豊かになってきた工業化近代化した、グローバル時代とは
欧米にとどめを刺して

結局は、欧米流の豊かな資本主義の、寿命を縮めてしまった。
有限資源を、限りあるエリートだけでなく、全員で消費したから。

参考:
大航海時代


 ◇

22日にとりあげた、かんぽ大騒ぎ再燃工作といい

反対派だのを利用して、ムダに争いや逆転を狙うバカどもが

かくじつに日本を殺すだろう…

http://blog.livedoor.jp/nnnhhhkkk/archives/65523339.html

(朝日)
 シャンプー台ないと床屋の新規出店ダメ? 千葉県で条例案

 理美容店にシャンプー台などの洗髪設備の設置を義務づける改正条例案が、24日から始まる千葉県議会に提出される。

 設備を持たず「10分千円」などと短 時間と低料金を売りにするカット専門店が増加しているのに対し、
 「髪を洗わないのは不衛生」と業界団体が今年2月に請願を提出、議会で採択されたのを受け たものだ。

 既存店は対象外としており、格安店の新規進出を規制する狙いがあるとの見方もある。


 以前にも書いたが、こんな規制を作ったところで値段が無意味に高い床屋には客なんて戻ってはこない。

 くだらない規制を作る暇があったら、どうして客が来なくなったかを考えたほうがいい。


無理矢理インフレにしても意味がないことを上のほうで解説したが

まさにこれだよ。

 ◇


なんか
同姓の一流人を
みかけることの急増
この人と
この人

なんの暗示か

スワロウテイルだけでもないらしいな。



/23

・全体把握

・全体設計

できないやつらが

設計に手を出すな!

要件定義するな!

国というシステムを、何の意味もなく、ぶっっこわすつもりか!

(有意義性の破壊はいい)

自民も民主も阿呆(高速1000円自民 高速無料民主)

有能者を台頭させ
若手が有能になるよう育てていくしかない。

組織はもう腐っててダメ。
人単位で再生する。



http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20101122/dms1011221626011-n1.htm

原付ライダー困った!「たこフェリー」運休で行き来できず

淡路の原付ライダーなどは島内に取り残されるなどまさかの事態に衝撃を受け

予期せぬ事態で経営が傾いていく。

 「引き金はETC搭載車高速道路一律1000円施策に尽きます。

 フェリーである以上、車を運ばないと 経営が成り立ちません。
 昨年は対前年比45%まで(売上高が)落ち込みました。
 我々社員も11月いっぱいで解雇され、全員散り散りになります」(明石淡路 フェリー・広報担当者)

 淡路市職員は「国の道路政策で、地域の足を担ってきた海上交通が犠牲になった」と悔しがる。



自民民主大連立による

両党解体プロジェクト始動…

次世代型の代議士人材の台頭。彼らによる若手育成と登用。
旧来政党解体後に
新政党で国政対応していく。

古い企業に憤懣を持った幹部や社員有志が
飛び出して、
新企業を作り、より合理的経営や、ESCS度の高い経営をしていくことや、

企業が高齢化の古い経営で破たんの危機になり、そうした不満側の合理主義者をトップや幹部に抜擢
事実上、別の会社のようにガラリと転換することは、

珍しくないけど…

…まあ、有能とか次世代に、年齢は無関係…
有能なITエンジニアには、団塊世代など60代以上もいるわけでね、

要するに、次世代型のスキルを持つ、
冴えてて結果が出せる

そのような「要件」を持っていれば、採用条件となる。



つまり、
単純な実力登用ではない。
単純な世代交代でもない。

ふかく洞察し
ただしく行うべし。


 ◇

大政奉還

まるで坂本龍馬が考え出したとか、功労者だとか

そういう展開に、脚色に、してますが「龍馬伝」

まあウソだよね。つうか山内容堂は龍馬と同世代だぞwwww

薩摩藩でも西郷方はむしろ大政奉還うながしたチームだろ…軍を進めたのは既成事実化にすぎない。

結局、大政奉還は号令に過ぎず
それだけで武力衝突を回避するものではなく

むしろ徳川方の陰謀の一つでもあり(おれもう政権じゃないもんね、討つの?ねえ討つの?)

つまり、徳川幕府が坂本を憎む理由は、あんまりないんだが…

江戸城無血開城や(篤姫らの尽力)
王政復古や(まさか本当に新政府つくるとは…)
官軍認定など(おいおいまじで逆賊なの???)

もっと包括的に描かないと
ウソが多くなっちゃうよね。伝記としては。


坂本を政府入りさせる本気ぶりと
温泉で湯治させるほどの親切ぶり

西郷自体は、龍馬をまじ心酔してたし、義の人だよね。

西南戦争も、ばかばかしいとはおもっいつつも、追い詰められ暴れるしかなかった徒党をとりまとめる役を、死ぬとわかって引き受けた。
新政府による武士イジメは、そりゃもう過酷だったから。

だからまず
薩摩藩や薩長同盟と、西郷は、切り離すべき。

龍馬はいちど幕府の役人に包囲され、それを殺し、殺人犯指名手配だったので
「下級武士ごときが、将軍に意見を通した」
というのも加わり、

殺人犯を即処刑した、というのが、自然である。当時の実情、実態を踏まえれば。


今だって
自民党側にも民主党側にも

あいつ、ざまあみろ、という人は出てくるし
逆に惜しむ人もまた出てくる。

暗殺の思惑なんてのは、そういう所からひねり出され憶測されるので
どこの勢力だって犯人にできちゃう。

紀州藩はおもしろくないし
薩長の強硬派も疎ましがってるけど

それは、感情だ。手を下すほどではない。

やはり、当時の幕府政権事情、風潮や警察軍事実情からしても、
幕府が血相変えて、ということだろう。


『封建主義での絶対君主』に
ヒラ武士が意見をのませ
そいつは幕府役人を殺した殺人犯

他の勢力の憤懣など、それにくらべたら暗殺根拠には到達できない。貧弱なモノだ。


ただし


小泉内閣は、郵政反対した、ながおか衆院議員を、自殺誘導心理工作をしかけて『暗殺』
安倍内閣は、汚職などでボロを出し、霞ヶ関と与党にダメージくらわせそうな松岡大臣を自殺誘導…『暗殺』
民主党は、偽メール問題で党にダメージを与えた永田元議員を自殺誘導…『暗殺』

つまり、「内部暗殺抗争」は、日本の支配中枢の、文化ですらあった…さいきんはすこしだけ、沈静化したが。

翻って龍馬…
・後藤が起業出資するほどの岩崎・三菱商会の、ライバル…しかも新政府入りが確実で、土佐藩にとってはたんこぶ(殿様よりも偉くなりそう的な)
・後藤は龍馬をねたんでいた…しかも上武士と郷武士という、熾烈な身分格差の土佐藩。

ゆえに

配分率は不明ながら

・幕府が捕縛及び処刑、それに土佐藩は協力や黙認

あとは、その2者の配分率の違いだ、どっちが主導かとか、土佐の協力具合とか。


供述調書や、当時の記録文献が残ってて
ネット検索でそれを読んだ人の考察をいっぱい拾えるけど

・龍馬暗殺で、血相変えて飛んできたのが薩摩ら倒幕の同志ばかり…しかし現場の目と鼻の先に土佐藩邸…


なんかね、小渕暗殺の時も、現場に踏み込むんだか病院へ搬送するの、なんでか遅くしたとか言う話が…
自殺偽装…練炭自殺偽装などでたまにあるが
決まって「不自然に遅い、発見や踏み込み」
あと「あまりにさっさと話をまとめて、終わりにしたがる、警察とマスコミ」
で「キレイすぎる偽検分、しかし矛盾がいくつも噴出」

見回組の今井?
あれの供述は矛盾があって二転三転してる…



まあとにかくおれは今後も

国政とか利権が
暗殺を絡めないよう
チェックし
牽制する。

幾多の犠牲死者を見てきた。

もう、殺らせない…


暗殺やファッショは
だだっ子と一緒だ。

科学的に、同質である。

だだっ子の短期短絡が主導して、国家が動かされると

長期永続性…サステナブルを失う…
殺せば、殺される…

そのような殺伐として心のすさんだ社会は

けっきょくはブーメランが連続し

誰も長続きできない。


誰もが、盗みや殺しで適当にいい加減に暮らし、糧を得たら、その国はどのようであるか?

なくしたくてもなくせない
戦争が無くなってきた以上

必要悪としての暗殺だのもまた、なくなっていくのである。

20世紀までと
21世紀以降

これは地デジどころじゃなく、パラダイムシフト…一大転換なのだ。

平和主導に、慣れること。
経済成長基調ではないことに、慣れること。


成長=戦争と略奪

(欧米の植民地政策宗主国が、未開の地を)
略奪する土地や資源が無くなり
戦争もなくなった。

略奪がなければ戦争も、まして経済成長もない。

地球は済みずみまで、ひとつのグローバルとなり
敵と味方に分かれて、奪い合いつまり戦争をすることが無くなった。

パラダイムシフト

これまでの常識は、通用しない。


 ◇






/22

次々に弾丸を撃ち尽くして死ぬ日本


次々に政権弾丸を撃ちつくす古老・日本
自動的に装填される「野党・マスコミ・大衆の、野次

みんな機械のようだ…ロボットの自動応答だ…そろって同じ野次を、頭も使わず、反射的に朗読している…

つまり日本はまんまと「自殺プログラム」をインストールされ
無意識にそれを実行している…

政界の連中もうすうす気づいているが
例によって、面倒先送り、自分の人生や任期中が守られればいいつう人々…


残弾撃ちつくして死ぬ日本。近年に。

だが子孫の、新生児日本は、せめて様々な呪縛から、解放されていてくれ…

Vガンダムの最終話ひとつ前
老人たちがすべてを背負って死んでいく。
若者達は最終話の終盤から、まったく新しい生活をはじめるのだ…




・国を救ってやるから、おまえらの仕掛けてきた”国策逮捕”の罪を減免せいよ
・なんだとお、裁判に引きずり出してやるぞ!生意気な!オカミさまにたてつくんか!無礼者!


アホな役人しかいない日本は

価値あるものの価値もわからず

古くさい価値観だけで、沈没するのが正しい。

だが子供達の世代はボートに乗せてやれ、最小限の世話役の中高年世代とともに。


日本経済成長の真実の姿
『どうだ あかるくなったろう』

あぶく銭は、全部もやせ、いっそその方がいい。



http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20101122/dms1011221632013-n1.htm

「かんぽの宿」売却に重大疑惑!不動産評価大幅引き下げ


軽微疑惑だろこれ…

「あんま鑑定額が上がると、民間は誰も買ってくれないし、小泉は売れ売れってうるさいし…処分価格にしといてよ、頼むよ」
てな、別に現実的判断で、重大とか疑惑ってほどじゃ…

法律ですらないの…次官通達、つまり命令でしかないの。

そいつがやたらとカタブツで、処分セールとかフリマとかに対応してくれないの…

公的施設って全国展開で、維持コストとか買取額が膨大だから…
ただでさえ買いたがる相手が少ない。条件をつけたせばつけたすほど減っていく。「めんどくせえ…おれはパス」ってねえ。

要するに、離婚した妻じゃないけど、
敵対者は、何にでも、どんな些細なことにも、かみつくんだよ…

政争抗争戦争はね。家康がそうだろ、あの嫌らしい策士。

バカだよね
国家が経済破たんで沈没する間際になってるのに

まだ内戦やっててどうにかなると思ってる…

とっとと沈没させるほうが望ましいと思ってる。

「墜ちろアクシズ!忌まわしい記憶とともに…」

バカどもは
バカ船に乗って
バカ進路で
バカ事故で沈没して
バカだけ全員死傷すればいい。

★背後に日本郵政? 300億円→97億円に

ってのは、
今までが脚色で
現実的に、売るとなったら尾ひれ背ひれはむしろ邪魔だから
「売れる適正価格」に、学のほうを調整したんだろ…

当時の星野リゾートほかの支持コメントや
バルクセール経験のバイヤーのコメントなどを聴いてたけど
安すぎるというような話じゃないと思った。

むしろ、
「日本政府の財政は、国債の債務が2位にダブルスコアで世界一の分、純資産がその債務の半分に相当する額である」
という
ウソ
がまかりとおってきたので

どんな資産も、水増しされてたことは、容易に想像できよう。

本当は資産額なんて、たいしたことがないんだよ?
…ってバレちゃうと、国債の格付けとか政府や国家経済の国際信用度にヒビがはいるでしょ…

だからつまり
ヤバイんだよお?日本政府債務は。
負債900兆円で
資産が500兆円なんて

ウソや装飾に等しいから

政府保有資産なんて
不動産はかんぽで明白なように

実際は
300じゃなく
95なんだから

500の3割って言うと
150なんだよ…

政府資産も、もし破産して、精算で、売却して現金化して弁済するとなると
150兆円チョイにしかならない…

個人が失職すると、カネに困ってバッタ売りするでしょ
個人商店も。

だからバッタ屋もおるの。
激安で買いたたくけど、その場で全部引き取りしてくれて、札束をスグ渡してくれて。

スグ売るとなれば、バッタ屋相手で、バルクなんだよ…

国有資産なんてあんま優良じゃない低パフォーマンスの放漫経営なのに、規模ばかりデカイので
誰も買わないんだよ…こと一括では。


「世間を知らない奴らが、話を大きくして大騒ぎするな」

「世間を熟知した役人やヤクザが、大騒ぎを仕掛けるために、こんな馬鹿な疑惑報道なんか仕組むな」

おれは、この2つだけ言ってればいいwww

素人ですしwwww

小泉政権付きでしたがwwwwでも無能と言われれば無能ですがwww



無能ってなんだ?

無能で低学歴でも、言われたとおり、あるいは独自の創意工夫で、
結果を次々出すやつもいるし

有能でエリートでプロなのに
東大卒とかキャリアコースのやつらが
無能呼ばわりの失態続きばかりだったり

仙石長官も東大法学部で弁護士…官僚なんて学歴ありきだから、議員より遙かに東大ばっかだぞ…
なにやってんだろうな、こういう連中。

専門家も
縦一筋一直線にしか極めてないから
横断連携できないし、しないし、したがらないし、
すぐ隣のこともまるで知らないし

そのくせ役人やヤクザをバックに威張り腐ってくるし

なんなんだろうな「有能 プロ」のたぐいって。


ルールルールとやかましく
プロだプロだとやかましく

つまり、抱擁力や柔軟性が無く
小者のみみっちい釣り目狐目ばっかで

現実の実態は見ず
ルールやしきたりだけがすべてで

日本のプロは、阿呆ばかりだと思ってるし

素人や庶民も95%はアホだと思ってる。

プロだろうが素人だろうが、光る原石はどんどん磨いて育て
育ってきた逸材はどんどんウエに押し上げて実権を持たせるべき。


日本がどうしてムザムザ沈没ルート一直線なのかというと

あっちもこっちもアホだからだ。
庶民も偉いサンも悪党も、そろいもそろって大多数は阿呆なのだ。

人口比率1%くらいの天才達が、
スンゴイ技術で
スンゴイ売れる製品を作って売ってしまったんで

日本人はこう「おれたち、おりこうなんじゃね」
と、カンチガイしたんだな。

確かに資産総額も、技術力も、国民性も、
世界有数だけど

それは、人口比率1%のやったことが、全国に普及しただけだ。

日本人の99%はいつの時代もただの阿呆だ。
農奴と役人とゴロツキだけ。昭和以前の野蛮人ばかり。

その天才達1%は、素人の中にもプロの中にもいるし、庶民にも上流にもいる。

当然、阿呆99%もおなじこと。

どちらも方々で埋もれている。
鉱石のように。
モグラのように。



/21



豊郷小窃盗犯は年内逮捕されよ』(アニメ)


http://www.chunichi.co.jp/article/shiga/20101120/CK2010112002000116.html

豊郷小旧校舎から盗まれた品を発見 金庫やギターなど

19日、旧校舎近くの田んぼの側溝で見つかった。

 捜査関係者らによると、
 旧校舎で展示されていた同ギター2本と、ベースギター、空の手提げ金庫などの盗品に加え、
 鉄製のバールなどが見つかったという。

 田んぼでは複数の足跡も見つかった。

 旧校舎は、アニメに登場する学校に似ており、ファンの間で人気を集めた。
 週末には「聖地巡礼」と称して全国から数百人のファンが訪れ、アニメのグッズを展示するなどしている。

 窃盗事件は17日未明に発生。ギターなどの展示品や手提げ金庫が置かれていた旧校舎の酬徳(しゅうとく)記念館北側の窓ガラスが割られていた。
 彦根署は複数犯とみて捜査している。


72時間鉄則と言うようなのがあって
3日もあれば、換金したり、足跡を消すようなことが、色々できてしまうと言う話し。

だから今回は、警察も、あるいは同じく犯人を追い詰める立場の別の面々も

ご苦労様でした。これに尽きる。

これ、3度目だったからね…前二回はいつのまにか持ち去られてた「手薄とバレた」犯行。
目を付けられ、またくるのは、思えばわかりきったことではあった。

田んぼに足跡付けたり
スーパーの袋に盗品を入れて捨てたりと

まず個人特定や逮捕及び自首は、遠くなくなり、現実的になった。
時間の問題でしょう。

つまり、権力と、やくざと、双方のメンツ問題でもあった。3度をだまって放免するともう、治安維持のメンツ崩壊、何度でも気安く盗みにくる。
どちらもある種の治安維持部隊なのだから、
今回は全力上げて然りであったと言うこと。

まあ…
 ひこにゃんを本気で怒らせると

     まず無事では済まんよな…


全国1300万人のアニオタと
全世界3億人のけいおんオタが
滋賀県警に、元気玉を分けてくれた!

ものすごい追い風!
京都府警もこっそり追い風ww
http://minkara.carview.co.jp/userid/703068/blog/20468197/
ファンの思いと、現地に住む人たちの平和を、こんな形でぶち壊した犯人が一刻も早く捕まって欲しいと思います

滋賀県警、応援してるぞ!!頑張れ!!!


 ◇


サンライズも↓と似たようなことを高橋リョースケチームがやってたんだが、10年前。

まあ、パっとしなかったよねえ…そういうの企画するプロではないから
上から目線
ジャンプ編集
そういう感じで立ち消えになった…アニメ化もされなかったし。


掲示板に投稿するノリで
プロ作品の制作に関与できて

ネットSOHOでアルバイト感覚でライターやプランナーがやれると。

ロイター
http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPJAPAN-18238520101118

アマゾンが映画投稿サイト立ち上げ、制作ビジネス参入

「アマゾンスタジオ」をスタート
映画制作ビジネスに乗り出した。

制作会社ワーナー・ブラザーズと協力。
投稿された脚本や映画のうち、優秀作品には賞金が贈られ、
その総額は来年12月31日までで約300万ドル(約2億5000万円)に上る。

   選ばれた優秀作品については映画化も計画されている。その場合、ワーナーブラザーズが優先的に映画化の権利を有する

 ◇



バーチャロン
ゲーム業界では「ロボットものは売れない」という評価が一般的であった。

それにもかかわらず、毎年セガに入社してくる新人の中に
ロボットゲームの企画書を上げてくる者が多くおり、

それでは売れないということを分からせる「あえて失敗させるためのプロジェクト」という名目で
企画に許可が下され、

『バーチャロン』の開発は始められた。
しかし、会社のこの想定に反して完成した作品は大ヒットし、その結果として

ロボットゲームの代表的な作品と見なされることとなる。

ガンダムだってなあ
いまや老化したサンライズの幹部連中は、あれもだめこれもだめって

でも水島OOもUCも、きちんとヒットしてるじゃないか。


http://topics.jp.msn.com/digital/game/article.aspx?articleid=447684
Q:マリオが配管工になったいきさつを教えてください。最初彼は配管工じゃなかったですよね?

A:現在の技術では大きな画面があり絵はずっと詳細に書き込めます。
しかし1981年の『ドンキーコング』の画面は16インチ×16インチと小さく、そこで目立つ特徴として思いついたのが大きい鼻と口ひげでした。

1983年の『マリオブラザーズ』ではルイージを加えましたが、
ゲームの多くの部分は地下が舞台だったのでそこにあうような設定として“彼は配管工だろう”と決めたんです。
シナリオが彼の仕事を決めたんですね。

Q:マリオが帽子を被っているのは、髪を描くのが難しかったからっていうのは本当ですか?
A:そのときどきの技術がキャラクターデザインをどうするかを決めたんです。
マリオにふさふさの髪を与えたとしたらアニメーションさせなければならず、当時はちゃんとした髪に見えなかったでしょう。
彼に帽子をかぶせることでその心配はなくなりました。眉や額に関してもそうですね。
帽子は小さな画面で僕らがやろうとしていたことを助けてくれる道具だったんです。

制約が名作を生む。

翻って現代、
高性能マシンでは何でもできすぎてしまい、若手クリエーターはどうもパっとしない…迷うし、使い切れない。
作品のコンセプトがふやけてしまい凝縮されず、アピールポイントがわからない。

で開発チームが膨大になり、外注のヨソ者だらけとなりしかも(零細や個人が多数の『細分化』)、
開発リーダーでさえ、自分たちが何をやってるのかわからなくなり
(内容を把握しきれないまま、開発という『難事業』に流される…アイデアではなく『開発という作業』がゲームの出来を決めてしまうほどの難事業)

FF14みたいな悲惨な出来になる。

人間という生き物ができることは、古代よりそんなに変わってないから、
ついに人間が把握しきれないレベルに、ゲーム開発作業は達してしまったのだ…
いまやマラソン系陸上の選手は、新人の頃から『数年で体をぼろぼろにするほどの酷使』しててカワイソウだと、瀬古さんが嘆いていた。
どんな業界でも、そのような現象…成長、進化、ばかり追いかけていると、かならずやってくる時代。

むしろ携帯ゲームやモバゲーなどは「アイデアありき」「楽しませ」「とっつきやすい」に回帰している。
開発側も、使い回しや、パクリや、アイデア一つで、商品を出せる。
開発者にもユーザにも、シンプルな方がいいのだ。
フルコースのごちそうというのは、いつも作ると疲れてしまうしネタ切れしやすい。たまにが、いい。オカネもかかるし。

アニメも同じことだ。80年代以降のものしか長続きしてない。(ガンダム『ブーム』も80年〜)

現代はなんでも高性能で高品質で、フルコースのごちそうであるから
若手も最初からものすごいフルコースを考え出さなきゃいけない…出てくるわけがない。何十人がかりでも、すぐ打ち止めである。

しかしゲームと同じ逆転現象として、
中身がないように思えるが、キッチリ笑わせ萌えさせてくれる「けいおん!」「イカ娘」などは盛況である。

PS3なジャンプは行き詰まり
モバゲーなチャンピオンやマンガタイムが勝ち上がる。



けいおん!一番くじ
都内は全滅で「即日完売」みたい。

武蔵村山市が都内西端だけど、全店そう言われた。
青梅市まで伸びてきても、おそらく同じだろう。

夏目だのEVAはのんびり売れ残ってるのに…ブリーチも静かなもんだ。

あんまり健康的じゃないね、あれは…

重度オトナオタの買い占めや
ヤクザ転売屋の影も

ほしいひとがいくころには、もうない状態ってのは。


みんなで、買えて、盛り上がれないと
意味ないじゃん。

客の顔なんて見てない
オカネの福沢諭吉しかみてない
企業ローソンはともかく。


おれがコンビニ一店舗ぶん買い占めて
すぐ外で定価で売ろうかな、買占め厳禁でw


http://www.asahi.com/national/update/1119/NGY201011190003.html

フィンランドからムギちゃんがやって来た 中部空港に到着

「みーなさーーーん、アプリポワーゼーーー!!」




http://www.youtube.com/watch?v=RsSf82PWeZ0
サザエさんにも萌え美少女の波…

2010放送時点でもまだ、夕方に雨戸を閉める、杉材壁の、明治大正の瓦屋根民家なのね…
青梅市旧市街にはけっこうあるけどね。秩父とか川越とか。

このころのじゃないと、落ち着かないなあ
昭和60
http://www.youtube.com/watch?v=Nmpbfwm_wlE

黄門様は西村晃な世代

サザエも
ドラえもんも
ガンダムも
いやポケモンさえ
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20101026/1288022296

昔を懐かしむ部類に入ってきた…

ハガレンもねえ、あと数年で10年目だから…


だが我々は、先へ進むことを怠ってはならない。

…かつ、若いのが、若いのだけで、実力も準備もそろってないのに暴走する
226じみたマネだけは諫めないといけない。
それは、若年と中高年に、はさまれた世代の役目。




ガンダムUCの、あらまし

・怪物くんガンダム「ピンチになったら、顔面変装するぞ!」
・ヤクザシャア「私は親分だから、影で見物するよ、いためつけるのは舎弟のシモンに任せる」
・聖子ちゃんヘアの姫様「世間の流行とか、よくわからなくて…」


 ◇


タクト
赤と青
姿と炊くと

なんちゅうか、劇的な転換で…ねっけつ!

それ町
健康的に、えろすぎるぽこ!

ラーメンにはしょうゆチャーシュー、
そばうどんには塩チャーシューぽこ!



およめ妖怪すすきほたる

たいしたことないコンテンツに
かわいくないマスコットたちなのに

あげまきとかおとめ妖怪だけでもう
いきなり底上げされ

化ける…まさに妖怪コンテンツ

さすが今かんとく
さすが長谷川
さすがJC


夜のケロロ
依子と美幸で逮捕しちゃうぞ…

夏美はいないようでも
じつはハートキャッチのるみちゃんで、朝に出ていたという…




/20

http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2010/11/post_238.html

大連立を否定したツケ


 3年前の参議院選挙で自民党は結党以来初めて参議院第一党の座を失った。
「ねじれ」が生まれ、衆議院で三分の二の議席を持っていても政権運営は思うよう にならなくなった。

その瞬間から政治の世界は「ねじれの恐ろしさ」を知る者と知らない者とに分かれた。

知らない者の代表例は安倍元総理である。選挙後直ち に続投を表明した。正気の沙汰とは思えない判断である。だから無様な辞任に追い込まれた。

民主党は知らない者ばかりの集団だった。選挙結果に浮かれて「次の衆議院選挙で政権交代だ」と息巻いていた。
確かに衆議院の過半数を握れば政権は 取れる。しかし民主党は参議院第一党だが過半数を握っていなかった。

政権を取っても「ねじれ」が起きて、連立しなければ何も出来ない。それも考えずに「政 権交代」だけを叫んでいるのはただの政治無知である。

 「ねじれ」を知る者は大連立を考えた。そうしないと日本の政治は混乱するだけだからである。

民主党は「民主主義の筋道に反する」と「正論」を言って申し出をはねつけた。しかし民主党に民主主義を云々するほどの 政治経験があった訳ではない。

 一人だけ「ねじれ」を知る政治家が民主党にいた。小沢代表は自民党が33年ぶりに「ねじれ」に直面した時の自民党幹事長である。
追い込まれた側の 幹事長でありながら巧妙に野党勢力を分断し、消費税を廃止させず、自衛隊が初めて海外に出るPKO法を成立させた。

小沢代表と福田総理との間だけで大連立が話し合われた。

大連立には民主党と日本政治にとって次のようなメリットがあった。
1.日本は「ねじれ」に よる政治の混乱から免れる事が出来た。
2.連立の条件として自民党は民主党の安保政策、年金政策、子育て支援策、農業政策を受け入れる約束だった。
  つまり 民主党にとってこの時から主要政策を実現する事が出来た。
3.民主党は2年間の与党経験を積む事で官と政との関係を内側から知る事が出来た。
  何人かは大臣 も経験できた筈である。

4.攻撃しか知らなかった民主党議員に守備を教え、与党に向いた議員を発掘する事が出来た。
5.自民党も民主党も政策的対立を党内 に抱えており、大連立の中で議員を合従連衡させれば、自民、民主に代わる新たな二大政党を準備できた。
6.09年の衆議院選挙までに巨大与党を二つに分 け、どちらが政権にふさわしいかを国民に選択させる事が出来た。
7.官僚主導を政治主導に変えるには与野党が手を組むしかない。
  政治が対立している限り官 僚支配は続く。大連立は政治主導の端緒を作った筈である。

8.そして自民党にとっては09年までは政権に居続ける事が出来た。


 大連立は民主党によって否定され、その結果、次のような事が起きた。

1.日本の政治は2年間も混乱に混乱を重ねた。
  大連立になればインド洋での海 上給油を自民党はやめる事で合意していたが、否定されたために継続の方針になり、
  与野党が対立して国会は再議決のため異例の越年延長となった。

  国会同意人 事でも与野党が対立して日銀総裁が空白になる混乱が生まれた。
  ガソリン税の暫定税率はいったん廃止された後で復活し、ガソリン価格が上下して国民生活は混 乱した。

2.民主党と自民党が安保政策で一致していれば普天間問題で混乱する事もなかった。
  与野党が一体となってアメリカと対峙する事ができた。

3.民主 党議員が与党経験のないまま閣僚になった事で官と政との間に不必要な混乱が生じた。

4.政界再編が進みそうで進まない状況が出てきた。

 結局、大連立が否定されても自民党は政権に居続け、総選挙は任期満了の09年に行われた。
しかしその間の混乱と政治の停滞は自民党と日本にとって マイナスでしかなかった。

また国民は民主党のマニフェストだけを見て政権交代を実現させたが、
大連立をしていれば民主党の政策を先行して経験する事が出 来、その善し悪しを実感した上で選挙で政策を選ぶ事が出来た。

 大連立が否定されたのは、国民を参加させないやり方で政治の方向を決めようとした事への批判である。

 それは「正論」だが、民主主義は一方で直接民 主制を採用していない。
 国民の意のままにすれば民主主義は潰れるというのが真理であり、時には政治が先行する事もありうる。

 大連立は、入り口を政治の世界 だけが決め、出口で国民に選択させようとしたが、それが理解されなかった。

 日本は百年を越す官僚支配がいまだに続く国である。
 これから「主権在民」の仕組みを作らなければならないが、民主主義の建前を言うだけでは実現し ない。

 その意味で大連立はチャンスだった。勿論、大連立には様々な人が様々な思いを抱いて語っていた事もあり、私の予想通りになっていたかどうかは分から ない。
 しかし検討に値するプロセスだった事は確かである。それが残念ながら否定された。

 その否定した人たちが行っているのは余りにも建前第一、余りにも政治技術に走りすぎ、
 それでいて根本が未熟な政治である。

 尖閣を巡る対応では「法 を粛々と適用した」と幼稚な事を言い、戦略もなく中国人船長を逮捕した。
 外交戦をやるのに「法を粛々と適用」するほど馬鹿な事はない。

 衝突のビデオテープ は初めから国会乗り切りのための取引材料にする事を考えている。
 それを証拠とか秘密とか言うから話がおかしくなった。
 そして今度は問題閣僚の首を国会乗り 切りの取引材料にするために首を切らないでいるように見える。

 国会でまともな議論をせずに取引ばかりやるのは55年体制の社会党が得意としたところだが、
 菅内閣が誕生したら政治が再び55年体制に戻ってし まったような錯覚に陥る。

 しかしこれは元を辿れば半世紀以上も政権交代のない政治を続けてきた事のツケである。

 野党しか知らない政治家に官と政の関係や権 力機構の内側が分かる筈がない。
 与党だってほとんどの政治家は政治の真相など知らされない。ただ将棋の駒のように使われているだけである。

 野党経験しかない者だけを責めて、経験のある政党だけに政権を取らせれば今以上に政治は腐敗する事になる。

 これを卒業する方法はただ一つ。

 10年 間は政権を続けさせ、十分に政治を習熟させた所で他の政党に交代させる事である。
 欧米のように10年おきに政権交代が繰り返されれば、与野党は緊張感と成 熟性を持って政治に取り組む事が出来る。

 それまでは政党の中で首をすげ替えてもらうしかない。

 大連立では国民の多くが訳も分からず「大政翼賛会だ」と反発 した訳だから、今はそのツケを払わされていると考えた方が良い。


この私、大尉が散々、何年も

説いたことが無視され続けてきて

いまこうして、識者さんのおしかり記事として、日の目を見ている。ほぼそのまんまの内容である。

連立を必ずした方がいいと
決裂直後から民主党幹部数名にメールを重ねたが
その後、微塵も、聞き入れた様子はなかった。

小沢さんが知恵を働かせたポロリ発言「民主党はまだ与党の器ではない」発言で、7割方悟っていたけれど…ダメであろう事。無能であろう事。

以前は、国政レベルでさえ、
筋道が正しければ、意見を聴いてくれていた…

だが福田政権後期から、排外主義を煽る者たちが強くなってきて

「古い自民関係者以外の話は聞くな」とか
「民主党政権なんだから、正当なる民主党与党議員以外は閉め出せ、話を聞くな」

みたいなのばっかに、なってきてしまった…

「ああ、福田さんが人の話を聞かなくなってきた…」

消費者庁とか言い始めた
森のバカが「好きなようにおやりなさい、それが一番」とか言ってしまったもんだから…
自民が自民だけで閉じ始めた…大連立などと柔軟に動き回っていたのがウソのように…

麻生も同じだった、人の話を蹴飛ばす繰り返しで、ついに倒閣を受けた。
鳩山も同じ、もっと夢見がちなバカ。
菅も前任者より塵ほど改善しただけで、同じ。


話が通じなくなると

意見提言をするおれたちに対しては、迫害が強まった。

権力者に意見が言えないとわかると、悪党は容赦なく襲ってくるようになった。公務員ヤクザ、極道右翼ヤクザ…


悪循環であった。
おかげで相当に消耗負傷し、脳障害や身体障害にまで悪化してしまった。
ふつうに食い扶持を稼ぐことも難しくなったから、まして国政だのに関わるなど、一生、不可能になった。


どこまで日本は、いちいち自発的に、自滅自殺の道をいこうとするのか…

正論を蹴っ飛ばし
いい意見をしてくれる人間から先に潰し
古風で役立たずな風潮ばかり復活させようとして


悪貨は良貨を駆逐する…

だが世の常として
悪貨自身は自分が悪貨とはつゆも思ってない。

原理主義で、粗暴な、すぐ暴力と暗殺に訴える
アホテロリストは。


ますますその組織暴力によって、有能な人材、有益な人間からまっさきにつぶされ、殺されていく…


つくづく「無知とは恐ろしく、無知の大衆をあやつって悪を行うヤクザもの(官憲と極道の筋)ほど有害な者はない」

大連立のもちかけに限らず
おれは過去10年来、散発的に、政権内部など、国を動かす現場にいた。ラーニングさせてるつもりか、常に国内外一流の現場研修、講師陣がそろっていた。
ホンモノの現場の、ホンモノの決済、考え方に、つねに同行していれば

なにが愚かで、
なにが正しい判断か

どんどん身についた。

日々何年も弾圧でいまやすっかりホシイモや梅干しのようにぼろぞうきん以下になってしまったが
それでも当時学んだことは染みついている。


とかく
・安倍以降の能力の低さ
・福田後期からの、人の話を聞かない排外ぶり

に、頭が痛いよ…


前者は世襲や血縁に頼るせい。
後者は一部の度の過ぎた保守的な右翼などゴロツキ勢力とか、官憲とかの裏工作のせい(何度もウソの告げ口をするなどして、賢人や味方を遠ざけていく謀略)


一部の勢力の、非現実的な、夢や願望にそそのかされて(官僚天国、右翼天国、創価天国…)

日本という一国が、死地へ突き進んでいる…


自分のことだけを考える連中の仕業が
国民とか社会とかの全体幸福なんて眼中にない連中が

つまりはヤクザが、極道右翼ヤクザや、官憲ヤクザや、創価ヤクザなどが

日本を食ってしまった。家畜みたいに。



今のままのバカ日本のままなら

おれは長生きしても苦しいだけだ。むしろ若死にしたい。
生きている限り「お前を口封じで殺す」と叫ぶバカ極道バカ公務員らに、
弾圧被害でつぶされて身体障害や内臓病が悪化していく…




 ◇


http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101120/crm1011200243003-n1.htm
 「みずき」船長らの説明によると、

 事件当日は領海線上に陣取った中国漁船100隻のうち、30隻ずつ1集団となって領海に侵入し、マグロ漁などを行っていた。
 海保の巡視船は個別に漁船に近づいて領海外への退去を命じていたが、

 1集団が退出すると別の漁船が侵入するいたちごっこ。ある意味、組織的に日本側を挑発していたわけだ。

 そうした中で起きた漁船衝突事件。
 中国漁船は2度目の衝突事件を起こした後、約2時間にわたって蛇行しながら逃走劇を繰り広げた。

 石垣海保は、拳銃など武器を携行した中国船も摘発した経験も持つ。
 船長らは「今回も中国側はどんな武装をしているか分からなかったが、相手船に乗り移る時は転落を避けるため、軽装にならざるを得なかった」と言及。
 まさに命がけの逮捕劇だったという。

 ただ、「逮捕の際に保安官が海に転落し、中国人がモリで突いた」との噂については、船長らはこれを完全否定。

 「強制的に乗り移った後は中国人らは驚くほどおとなしかった。船長以外は雇われの身で、ほとんど事情を把握していなかった」と証言したという。

船長だけは、もと軍属とかか。

国策だな。

 政府は中国におもねり非公開を決定。そうならばビデオの厳重管理が不可欠になるはずだが、
 政府が出した指示は事件から1カ月以上たった10月18日、海保本庁と沖縄の第11管区海保本部、
 石垣海上保安部で「映像管理責任者」を1人ずつ選んだだけ。具体的な管理方法の指示は一切なかったという。

 仙谷氏はビデオが衆院予算委員会に提出された10月27日、同委に
 「視聴される方の範囲も含め、極めて慎重な取り扱いに特段のご配慮要望いたします」との要望書を提出した。

 しかし、上野氏によると、政府は地検にビデオを厳重管理するような指示は出さなかったうえ、地検も石垣海保などに指示しなかったという。


 石垣海保は捜査当局などから犯人扱いされ続けたが、
 時枝俊次郎第11管区海上保安部次長は「大変つらい思いをしたが、下を向いていたら国境は守れない」と力強く語ったという。


ビデオ管理にせよ、こういう素人ぶりは、非常にマズイ。

素人がマズイのではなく、
こういう素人ぶりがまずい。できる素人は才覚を見せて活躍し、あるいはプロになっていくが。


だから、自民公明という形で地滑りで復活させるのはサイアクなので

犬猿の仲同士
自民民主でいまは組んでくださいよと。


物事には、手順がある。

福田小沢で組めなかった時点で、すでに2年も遅れた。



手順とシナリオの違いは

手順は、誰にとっても損になることはザラで
シナリオは特定勢力の思い通りに進ませるのである。

手順は現実的であり
シナリオはTV番組のように幻想的ご都合的だ。私腹を肥やす連中が得をしやすい。



 ◇


机上の空論は食傷気味なんでさておき

経済というものの、実態は、惨憺たる有様です。


・購買と投資が、ゴッチャになってる
・投資はルールだが、購買は無法であり、ヤクザなどの水面下工作がアウトソーシングされる一因に
・『発言権のない投資、寄付』のシステム構築と、必要なら法整備を…購買と投資を切り離す
・ファンによる投資=チップ 日本社会にはなかった風習、ゆえに発想がない


http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-7327.html

280 名前: 今日も名無しさん 投稿日:2010/11/19 23:53 ID:???
けいおん!で工作工作言う人いるけどさ
『他が工作やってない』とでも思ってるの?

購買操作(ファンをネット上で煽っていくつも数十でもまとめ買いさせる、あるいはカルト工作員の自腹で買わせる)
程度の工作ならまだ健全な数字が返ってくるさ

韓国タレントの場合は初動人気も不透明だし、ほとんど「誰?」って顔ぶれだから、
明らかに広告大手の小細工入ってるだろうけど (放送局自身の犯行、あるいは電通の圧力)
何せ時節的に何で?ってのばっかしだもんな


http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51500076.html
これ以上、なにをゼイタクしろと言うんですか?

たとえ失業率が下がりすこしばかり収入アップしても
モノはけっこう持ってますし
色々と充足してますし

生産されても、買いませんよ。
政府や企業という雛がほしがるほどに、エサをやれません。

豊かですよ
頭打ちですよ
なんも持ってない貧乏人が次々に買うのが経済成長です。
それは、終わったこと。

またこないだまでのマネーバブル好況のように
「みんなで無駄遣いしまくってGDP上げよう」という
無茶で、サステイナブルではない、取り組みが関の山でしょう。

経済成長と言うことしか知らないで5,60年やってきてしまった
国の(現世代の)あり方を、
その今までの常識を
なんで誰も見直そうと、疑問を挟もうと、思わないんですかね…

ほしがらせ
持たせる

ことの限界を迎えてますよ。
無理矢理、ヤクザが株だの転売だの買占め工作だので
数字をあやつって、

そういうゆがんだ現状になってますよ。

一般人はもうそんなにほしがってないんです。
資本を持った企業やヤクザのとこで、ぐるぐる回ってることが顕著になった。

供給した資金も日銀と銀行のあたりでグルグルしてるだけでしょう。

様々なところで、『乖離』『温度差』が起きていますよ、
ウチウチの都合であって
みんなの都合ではない的な。



http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51502209.html
問題をこのように的確に分析するのが、先日のNYタイムズやEconomistのような海外メディアだけというのが情けないところだ。

高齢化なんて何十年も前からわかっていたのに、

自民党政権は何の対策もとらないどころか、老人に手厚い社会保障、老人の雇用を守るために新卒を採用しない雇用慣行など、
老人の既得権を守り負担を若者に押しつける政策をとり続けてきた。

そして政権交代した民主党政権も、
「強い社会保障」と称して老人保護を聖域化し、

(若い世代がそうなるよう強制された、)派遣社員や契約社員を
クビにする規制強化をはかっている。

労働組合に遠慮して今のようなでたらめな政策をとっていると、
来春にも解散かといわれる情勢の中では政権を守れないだろう。民主党にとっても日本経済にとっても、残された時間は少ない。


つうか、大連立ルート以外で民主党与党を生かすつもりは全くありませんが。

自公も過去として抹殺します。そういう流れも生かしません。

民主と自民だけのpairingで、過去と決別し、まっさらからきちんとやってください。

じゃないと殺す。


団塊ジュニアのTさんより



新郎・自民と
新婦・民主は

めでたく結婚し

いいかげん年齢も高いので

きちんと「子」を育てて、いっぱしの人材に仕上げ

後を譲ると。


当然、つかいものになる人材でないといけません、子は。新党は。

決して市場原理主義の使い捨てぼろぞうきんとしての、即戦力とか言う反吐の出ることではなくて。
成績の数字だけ追いかけて人命をミンチ機にかけ材料にするような、悪魔ではなくて。



http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101120-OYT1T00567.htm
 国民新党の亀井代表は20日のテレビ東京の番組で、
 郵政改革法案が今国会で成立しなかった場合の対応について、
 「歯を食いしばって連立の中に残っていく。小泉内閣のやった間違いを正すには、民主党の力を使わないといけない」と述べた。

郵政票カルト政党になってる現状を見れば

この主張を正義とするのは過誤と言える。

創価だの郵政だの労組だのをシャシャり出させると厄介だ。
国政における権力とはそういうモノだ。

そういう連中は、与党力をつけなくていい。
閣外からもの申して取り入れてもらうべきだ。

創価大の前までは広い道を引いて、あとは狭いままで渋滞を引き起こす
おれはあれで、小政党が嫌いになった。

我田引水、ほかがまったく眼中にない。

戦争屋と同じだ、つねに戦争してるつもりで居て、やれ勝利だ、戦いだ、と毎日毎日、自家新聞のトップに書いている…
お宝をぶんどってくると「勝利だ勝利だ」と大騒ぎし、満足して果てて、お開きになってしまう。まるでSEXやオナニーのレベルではないか…
労組も郵政も、自民右翼保守系も、基本は同じ…

いまの国政、経済において
郵政をどうこう取り組むことにどれだけの優先度があるのか?業務改善なら与党力を使うまでもない。

いまは不要なのだ。下野してもらいたい。

選択と集中、
大不況時代には、
やるべきことを順序づけて整理する、効率化が求められる。
どこの誰だって我慢している。


直近の議題は

自民民主連立で
双方にケジメをつけさせ、責任を取らせる作業が控えている。

国政をゼネラルに手がけられるのはこの2政党しかない。
かつ、どちらも大風呂敷で国家を路頭に迷わせた大罪の責がある。

両者の融合で、似たもの同士がくっつき、達者が増え、新政党や新政治手法が芽生える可能性は高い。
いわば種付け、種まきだ。

どうせ連立してもらう受動的立場側に逃げ、逃げ腰の小政党なんぞに、出る幕はあるまい。
言うだけは言っても、ケツふきはしない。
自分とこの掃除だけ完了すると、とっとと帰ってしまう…


http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101120/plc1011201801012-n1.htm
 まず、私が唖然(あぜん)としたのは、取材が許された会談冒頭での両首脳の振る舞いです。

 胡主席は会談の部屋に入ってきたときは、上着のボタンをとめていましたが、
 席に座る瞬間、ボタンを外しました。この行為に気づいた方はどれだけおられるでしょう。

 両首脳ともにボタンを外して、あるいは上着を脱いでフレンドリーな会談をしましょうというなら分かりますが、
 一方だけがボタンを外すというのは極めて失礼な行為です。

 これは何を意味しているのでしょうか。「日本側の話を聞いてやる」という態度にもみてとれますし、
 胡主席には「これは正式な会談ではない」ということをアピールするねらいがあったと思われます。
 この映像は動画サイトのユーチューブなどでごらんになれますので、確認してみてください。

 一方、菅首相の態度は、さんざん報道されていますので、ご承知だと思いますが、
 メモを読み上げ、ほとんど胡主席の顔を見ることができませんでした。
 中国専門家らが「これは中国では部下が上司にとる態度と受け取られる」と解説していましたが、
 解説を待たずしてごらんになった国民の方々もそう思われたことでしょう。

 この会談冒頭の様子は、日本国内だけでなく、中国、そして世界にも発信されました。
 まさに日本の国際的地位をおとしめたことになるのです。


かつてTVでマッキーが語ってたのを思いだす…サンプロだと思ったな。

田中角栄が毛沢東と会談して日中国交正常化にこぎつけたとき…


終わると汗びっしょりで「うっっわ、すっげーきんちょーしたーーー」って大笑いしてたそうだ。
ソファーに深々とすわり、自分を大きく見せて、堂々として見せたと。
自分の言葉で語り、きちんと相手の目をマジメに見て、だんだんと二人のリズムが合ってきての、宣言だったという、そんなことを言ってた。


菅を退陣させても、またもっと無能な民主総理になる…

とっとと民民大連立へ「電撃入籍」してくれ…国辱の量産はもう中止するために。

なにをやらせても「デキない素人」どまりで、散々じゃんか…国という大型船を免許取り立てで操艦してるみたい…


自民は、クールに一歩引いてガツガツしない、ティーチ先輩役。追試の先生やね。
民主は、引くところは引いて、聴くときはちゃんと聴く、実習生徒役。

夫婦が一致連携してきたら、

こんどは「霞ヶ関」という姑と、どうつきあっていくかを、両者一歩づつ譲歩して、決めていかねば…


現状、民主党がツンツンなのをいいことに「敵役」にされてるし
無能なのをいいことに、傀儡政権にして国家を操りはじめてる…

役人とやくざはこういう局面で笑いが止まらない…国家中枢が無能で混乱すればするほど、儲かる部署を持ってるから。
コワイのは小泉みたいな有能なカミナリ親父。


これ以上、黙ってみてられん…さすがにムズ痒いのを我慢できなくなった。



ちなみに
大連立用の内閣は

菅×
前原×
小沢△

だよね。器の大きさ、装備してる引き出しや中身の豊かさ。

ひとりしか、いないよ、だって、彼一人でしょ、政権奪取したのは。


連立用の総理というのは、普通の総理ではダメで
経験不足ではダメで
若い未熟さはNGで
存在感が必要で

だって、自民から閣僚を迎えるとして

釣り合わないでしょう

前原とか岡田とか、あと海江田だっけ?

自分が
傀儡になっても
主役になっても

なんか余裕で構えてて、余裕でこなすような、人物でないと。

菅前原岡田、ぜんぶその余裕のなさで代表辞任してるでしょ…器が小さいんだよ。マッキーはそういうのすぐ看破するけど。


前原じゃ、親米すぎる、嫌中すぎるつうかあちらが嫌ってる、
不向きです。
今の国際情勢には、不適すぎる。

たぶん政権の内側からも「あの人じゃ嫌」と言われる。

小沢だと元自民のぶん、話も通じるだろうし、元幹事長だしな。

ボスが調整交渉上手って
最強ですよ、連立とか外交とか。小泉はその意味では天才だったな。


世間での人気だけじゃなく
そういう計算もしていかないと、

人気ランキングとかでメンバー決めても、
実務と結果でダメダメじゃ、サイアクなんだからさ…



前原は、育てるべき人材です。
自民ヤリ手に教わりながら、あと10年は閣僚ローテで修行、ホンモノに仕上げるべきです。

いま総理に、してはいけない。

小泉進次カは、自分から表に出てこないように用心してる。若いウチの失態などは、その後永久に壇上に上がれないリスクとなるから。
その意味でも、まだ早すぎる。



まあとにかく

思ったより急激に、外交軍事まわりが

激動、波乱になってきており

民主党なんて「誰がやってもいい平時」なら、かろうじて政権ごっこをやれる程度なので

今はダメだ。任せられない。

船舶も、
晴天の昼間なら、波も穏やかで、無免許のオレでも操舵できるけど
時化とか夜間では、相当のベテランがつかないと座礁したり転覆へつながりかねない…



・年内退陣か
・年明け解散か

で次の内閣で、大連立政権組閣、小政党退場

これは「緊急対策」である。

・人員不足により、政権が機能不全に陥り
・かつ激動の時代で、各業務の難易度が急速に上がってしまっている。

民主党にやらせてみて
案の定、コケてしまったのである。
2年がおおむねムダになった。時間コストを浪費した。

自分らで、育てる技量もなく、育とうともしない。話にならん。謙虚さも有能ぶりもない。

非常事態宣言。

緊急対策・大連立政権を組閣。急務。


ほんとうに、下手をすると、冗談抜きに、国家が突然に破たんなどに見舞われる。
いろいろと、爆薬に等しい材料がそろってきている…時限式というやつが。

タフネスな有能者でないと、乗りきれんぞ…

 ◇



http://www.j-cast.com/2010/11/20081288.html

日本ダメなら中国・東南アジア キャリア求める若者の海外流出

厳しい国内の就職事情から、卒業後いきなり海外で働こうとする学生もいて、

中国・東南アジアが就職先やキャリアを求める日本人の受け皿になりつつある。

アジアでの求人情報を提供している「空カモメ」の運営する
中国就職情報サイト「カモメ中国転職」。

当初は上海に住み始めた同社代表のブログだったが、
個人運営で求人掲示板をはじめたところ反響があり、

04年に本格的な就職情報サイトとしてスタートした。

まだこれは、
「減ってきた雇用のぶん、トコロテン突き」だけど

これがもっと深刻で致命的な
「大企業事業所の、次々海外避難による、いきなりの雇用大規模空洞化」
になると…スプレッド、つまり破裂だよね。高大新卒は世界各地へ散り散りになる。

大卒の一部だけじゃなく
高卒だろうがみんなみんな、こぞって海外へ行くようになる…

かつての南米移民などと一緒だ。

現地が豊かでドリームがあるからじゃなく、
国内では飯が食えないからだった。

現地では開墾が始まっており、土地を持って農園をもつ希望があった。
いまのアジア経済成長に重なる。


この私も、5年前の好況の頃は、よく海外求人見てたわ。
まだだいぶ健康だったしな…いまはもう無理だわ



http://www.asahi.com/national/update/1120/TKY201011200323.html

かんぽの宿評価額、不適正鑑定で大幅減額か 最大95%

2007年の不動産鑑定評価が国の基準に違反していた可能性が出てきた。
基準では経営改善の努力をした想定で評価しなければならないのに、
安く売るために「赤字」と断定し、積算した価格から最大95%も減額していた


また
バカが
バカなことを報道しだしたわ…
亀井とか民主党のバカの指示か…

どのみち『元役所』郵政公社じゃ
抜本的な、企業リストラや経営改善、できなかったんだろ…

売りたくもなるだろ…

当時の風潮で、売れとウエに言われていたとしても
大筋はそういうことなのでは…

全部まとめてお売りします
安くします
私たちでは手に負えませんので大幅値引き

それがバルクなんじゃないの?


ああもうこの手の役人も政治家もアホすぎる…

そう考えても「無理筋」を
いかにも正しい指摘であるかのように偽装して書いてるだろ、この記事…

こんな阿呆な記事が大まじめに載るようだから
日本は数年後に経済破たんなんて、一見して非現実的なことも
条件次第では起きかねない事態なんだよ…

深夜の鬱状態をぶつけて書いてみました。

http://members.ctknet.ne.jp/real_estate/0802.html
 さらに、現実には売りやすいか売りにくいかということが価格査定に大きく影響してきます。これが「流動性比率」という目安で


てプロも言ってるじゃん…

まあ「ルールはルールなの!49kmhはセーフだけど50kmhだから悪質な犯罪者として取り締まるの!」
っていう、権力集金のアヤシイ世界のニオイなので

基準が違反である、っていわれればそれまでなんだろうけど…

『かんぽなんて、誰が買うんだよ…』
鳩山弟のウホウホゴリラ(エネゴリくんのモデル)
がギャーギャー騒いだときも

不動産売買の業界人や、星野リゾートの社長も、言ってたじゃん…それを郵政反対派の連中が無理筋で大騒ぎしだしたんだよ
時流に乗って、反小泉すると大もうけ、高得点、だったもんで。


かんぽの騒ぎ=日本経済がいつ滅びるかの指標

そのレベルによってほぼ決まる。炭坑のカナリア

今のところの日本は
どうだ あかるくなったろう
明治大正成金レベル。裕福国家としては、すぐ消える。ブームが去れば、すぐ消える存在。一芸芸人みたいな。


日本人は
・マネーファンドの世界を知らない
・無価値を買い上げ、価値を付けて売ることが恥だとか不真面目だなどという、田舎中高年の価値観を巧みにくすぐっている

いろいろと、双方が黒い。
ただの私怨どうしの泥仕合にみえる。

おれだって300円のプラモを買って
500円くらいの材料を加工してつくり、取り付け、塗装して完成させ
時には1万円近くで譲って
よ。
そういうスキルがあるもん。他人にマネしにくいくらいの。


それを、話をろくに聞かない田舎庶民のジジイババアとか低学歴は「恥だ、悪い、」と役人やマスコミに扇動されて暴徒化してしまう…



たぶんだけど、理由がわかってきた。
これは「天の邪鬼」なのだ。

まだこのかんぽ記事うんぬんについて、ここに書き足す前に
菅総理はじめ民主党の各位に、このブログのアドレスを送った。

読んで、意地になっちゃったんだろう。上の方で「郵政なんて二の次だ」と看破してるから。

「なんでも反対野党さん」
「やるなといったらやります、はいそうですおまえが気に入らないから何でも逆のことしますよ」


おいおい
無名の若者のブログに、悔し涙でかみついてくるの?最近の政府与党は…


いよいよ終わったな…なんか日本が。

現時点でまた、国を真っ二つに割るような騒動を仕掛けてる菅内閣&霞ヶ関といい…お先真っ暗


http://www.tahara-kantei.com/column/column210.html

なんか、疑義を挟むだけで、基準も詳細に記されてないので、どうとてもかみつけそうな
そういうことが書いてある気がします。
深夜にまじめに読む気がしないけど…

法律ですらないんだって、事務次官通知だって。

あれだな警察が内部ルールで20km超過までは許す、みたいな。
それを質問すると「誰がそんなことを言っているんだ!」って怒鳴り出す的な。
役人の判断一つで白にも黒にもできちゃう式…


過去にもいろいろと、業界人から?を突きつけられてるようですぜ、国交省…
http://www.sanyokantei.co.jp/problem/problem19.html
本質的には収益価格を求めているということは、裁判の争点としては大切かも知れないし、
法律家の間においては看過し得ないことかも知れないが、

不動産鑑定士としてはあくまで最終価格が不当かどうかが問題である。
 鑑定評価額が当時の価格水準を大幅に超えているとすれば、どのような手法を採用しようと不当鑑定になるのではないだろうか。
また、当時の価格として被告の鑑定評価額が正しいとすれば、原告側の提出した鑑定評価額に問題があり、その不当性が問われなければいけないのでは


やっぱばからしいわ
国賠訴訟の無念の市民達を見るようだわ

寝る



…ハッあんたまさか

国交省は、菅政権を裏切り、追い込むために、
こんな時季外れの無理筋で騒ぎ出した…

展開によって、菅内閣に深手となる可能性…

だって、おれのような無名とはいえ「やるな」つったことを、わざわざやるってことはさ…


やっぱ寝る

/19


東証:続伸 一時1万100円台


これのバブル性がすでにこわい。

マネーの事情だけ、気分だけで動いた値動きであり

実際に何が売れた、なにが流行している、というのは
なんにもない。
マネーゲーム系の一人歩き。

端緒のひとつは、欧州金融不安によるドル高だから、
『通貨安の横移動』に過ぎないという話しも。

あらたな儲けをそれぞれ楽しむのではなく

すでにある財宝を奪い合ったり、合理的に奪取してるだけ。


 ◇


いたちごっこか…まあ予想の範囲内だよな。

・この2手先までは対応できるようにしとくのが「国政レベル」
・3手先以降に急激に及んでもそつなく対応できると、リーダーシップと呼ばれるか。

http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20101115/251720/
 いま日本では米余りで米価が下がり続けている。

 かつては1俵(60キログラム)あたり2万円だった米価が、
 需要の減少から下がり続け、昨年は1万 2000円まで下がった。

 コメ農家の窮状を見事に「票田」と見た当時の小沢民主党は、「農家への戸別所得補償」で政権交代実現の一助としたが、

 米の流通業 者はそれを見逃さなかった。
 激しい値下げ要求が起こり、今年の米価は1万円を割り込んだ。地域によっては8000円台まで落ち込んでいる。
 要するに戸別所 得補償分をまるまる値切られたようなものである。


まあ高速道路無料化実験でも
さっそく荷主からの値下げ要求が相次いでたから…


「TPPなんだから、適正市場価格に値下げしろ」

言われるとは、考えなくていいの?そういうたぐいの懸念は


まずルールやシステム、地域社会実態を、市場開放向けに作り替えて

から

水門を開ける…市場開放するんじゃないの???手順が間違ってない????(後述)

堤防を築く前にナイル川の氾濫でいいというわけ???



筆者の財部じたいは、サンプロの頃からよく知っているので

金融経済論者
合理改革政治論者

偏っていて「なに言ってんだよ」な部分も目立つが、

 「関税なくなるんでしょ。どんどん輸出すればいいじゃないですか」

 やる気がなくなったのなら、せめてやる気のある農家に農地を貸してあげればいいのに、それすらやらずに放置

台湾なんて、FTAだけで米作農は壊滅したよ?TPPって…

やる気を起こさない怠け者じゃないよ。
レガシー産業にありがちな閉塞感のなかで、意欲的に取り組めないんだよ。

若手は入ってこないし。
「老夫婦のおじちゃんおばちゃんの、片手間の仕事」であり
「副収入程度」
だよ。収入にならず、正業にできない。
どんどん売れるならそうはしないけど、近所や親戚に分けちゃうんだよ、とったお米も。

台湾では、壊滅した稲作地帯で農家のおっちゃんがねそべってふてくされてたけど(サンプロの現地取材じゃなかったっけ)

日本も、似たような空気が、長年浸透しているよ。
今のまま市場開放しても、もっとひどくなるだけだよ、
農家はサービス業じゃない、接客やサービスや企業の人々じゃない。不器用なおじちゃんおばちゃんだもん。悪く言えば低学歴だ。

手順が違うんだよ。

物事には正しい手順がある。
しかしいまTPPうんぬんで議論されてることは、いろいろと手順が間違ってる。


・いきなりガラリと変身しろったって、仮面ライダーみたいにはいかねえべよ…

上の役人も
下の農家も

おなじく頭は抱えているよ。

そういうもんだ、国とか社会って。

小泉改革は相手を見ず、一方的に、性急に、
この「緩慢な日本社会に、無理を強いた」んで

根付かなかったでしょ。サステイナブルになるようにな努力をしなかったんだよ。相手の顔を見てなかったから。


日本、段々とおちぶれているし
老衰末期状態で、死にかけていて、

炭が燃え尽きて真っ白の粉々になり
種火が消えかけていて

これは、景気曲線と同じで、国家は、経済成長のあとに落ちぶれがくるのはしょうがないことで、


だから、なにかしらの実態改革は、しなきゃいけない。

しないと、ソフトランディングできず、墜落になりかねない。それは数年後かもしれない。

国の滅びは、避けられない…にわかに改革をやっつけで行っても、追いつかない
…それもまた、史上不変の法則ではあるが

やるしかない。


元々が日本とは (とくに大航海時代以降…各国交流が不可避になった時代の、近代日本は)
・倒幕と敗戦

滅びないと、支配がリセットされないと

よみがえったことの無かった国である。


だまって滅びてみるか
改革を相次いでみるか


究極の選択を迫られている。

後日ではなく、
今まさに。


滅びると、
いきなり飢餓に襲われたり
いきなり宣戦布告されて占領されたり

なにが起きるともしれない。

とはいえ、そのほうがいいのかもしれない。
国政レベルでは、なにが最適な判断かなんて、常人では判断できなかったりする。

国政に関わって国を動かした経験者じゃないと、わからない「中長期予測」があるのだ。


籠城型のソフトランディングを努力していると
「ゆでガエル」
になる恐れが高い。

いつまでも「どうせ日本は豊かで平和だべ」
とカンチガイするように当局に情報操作されるし

いつまでもそうカンチガイしてノンビリしてしまい

有事対応能力、タフネスは、微塵も育たない、身につかない。

そこへ滅びなんてショックが加われば
行き倒れが相次ぐかもしれない。もやしに水をやらなくなったら。


優秀な手順構築が必須だし

物事はデスクだけでは片付かないから
どんな有事になってもきちんと対処できるスタッフが必須だ。

むずかしい時代だ。

そんな、なにもかも上々に達成できるわけがない…現実を見れば、過酷だ。なんであれ。


いちばん好調の時代つまり80年代の時に
国が滅びるような危機がくれば、なんとかしちゃうんだろうけど

国が落ちぶれてきて、体力が落ちて病気がちになって
弱り目に祟り目で滅びるから

余計に難しい。老人を延命させるに等しい…『介護疲れ』

国も生き物、
カネも生き物、
生き物のヒトが関わるものは、なんだって生き物。



まあ団塊ジュニア前後の世代が
リーダー格
チームコアメンバーとなり

乗り切るしかないでしょう。

まだ、アナログデジタルのハーフだし、
自然にも触れてるし。
TVゲーム環境で赤ん坊の頃から育ってないし。

デジタル世代はダメだ。(なかには越境の異端児もいるのだけど、老若ともに)
都市部やハイテク生活に、染まりきってて
都市のインフラやハイテク、マニュアル対応には強いけど
自分ひとりで考えて孤立無援で行動しろとか、自然の中でサバイバルして飢えをしのげとか
絶望的に不器用でしょうから。

常に誰かが居ると思ってて
常に誰かがやってくれると思ってて

中央制御サーバーからの、命令信号が無くなると、
うろたえるばかり。スタンドアロンで判断も行動もできない…

でアナログ世代はというと
ああですからな、中高年のあの姿だ。
政官財の重鎮の姿でもある。

新しめの、いかなることにも対応できてない。
「古いままの足踏み日本」の体現者たち。


・アナログデジタルのハーフ
・国内外のハーフ

明治維新後も
戦後も

両方に通じたハーフが、立て直してきた。

本田宗一郎なんて、自分一人でイギリスの田舎など欧州各地まで行って、
自動車やバイクのチューブやねじなどを体に巻き付けて戻ってきた、手荷物で持ち帰れる量に限りがあったから。

津田塾など、異国留学帰りの人々が、明治以降の文明レベルを向上させていった。

若年 VS 老年の「相手を全く理解できない」ディバイドを埋めるのも
中年初級くらいからの、『中間の世代』であろうと。



いまTX「カンブリア宮殿」で言ってるけど http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/list/list20101118.html

「誰かに任せるって、すっごく勇気が要りますよね」


まさに。


任せてくれねえんだよな、政官財に皇室あたりを含めた面々は。


んで、その配下のハイエナたちはむしろ(ヤクザだの創価だの部落だの政党支持者だの)

たとえ任されても
決してうまくいかないよう

足引っ張り工作を、日々重ねてくる。

「ほれほれうまくいかないじゃないか、謝罪しろ」と野次る公共事業
になってしまってる現状がある。

それしかやらない公共事業。

日本が何をやってもうまくいかないように努力する公共事業。

だから、それもあって、日本はうまくいかない、
うまくいきそうになると途端に火消しされちゃう。


日本を操ってるアメリカも

そうやって「日本国内で内戦ばかりしてるよう」

奨励してるし、追い風を吹かせてる。

それを世界中でやってる。マニュアルに沿って。

飼い犬は
疲労困憊して元気すぎない方がいい。
犬と犬でにらみあって身動きとれないのがいい。

そういう支配者の鉄則。



参考に…
耕作放棄  理由

http://www.marutan-group.com/cultivation/001671.html
私が、今回耕作放棄地の再生に取り組んでみて感じたこと




  ◇


http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101119/plc1011191150013-n1.htm
仙谷官房長官
菅直人内閣の閣僚が国会で問題発言を連発している原因について

「(野党側から)細かいところの無通告質問が多 く
的確に答えるのは難しい。

大臣が守備範囲外のところまで聞かれても、森羅万象、すべての資料を用意したり頭に入ったりはしていない」と釈明


馬鹿正直、左派政党

これはこれで、個性と言うことで、いかにも堅物事務屋の左派らしい。
嘘八百策士詐欺師の右派政党より、マシな部分もあるのは確か。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101119/stt1011190025000-n1.htm
 「私は以前から、原稿なしで自由にあいさつしてきた。
 自民党政権時代も、民間人の立場で、自衛隊や、当時の政治に対する思いのたけを述べてきた。

 さんざん苦言や文句も言ってきた。航空祭には、自民党の大臣や議員もたくさん来たが、これまで一切抗議はなかった。

 それが、政権交代した途端、民主党は『批判するのはケシカラン』と言い出した」

仙谷官房長官
 「外部の人がどこまで言っていいのか。『政権をつぶす』とは相当、荒々しいことであるのは間違いない」といい、

 民間人であっても一定の発言制限は必要だとの考えを示した。

スタンスの違い。


自民みたいな妖怪詐欺師政党:

 言わせるだけ言わせるが、場合によりキッチリ裏で口をふさぐ圧力に訴える
 いかにもプロの暴力屋、政治屋である。

 プロだけに、キッチリと国家を腐敗させる


民主みたいな馬鹿正直政党:

 なんでもかんでも、公式会見の場で、馬鹿正直に言ってしまう。
 素人とか、市民とか、元来は政治暴力のプロに振り回される側。

 ゆえに外交など駆け引きにはまったく不得手
 行政のプロである役人とも相容れない




/18

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51501425.html

常識的にはリスクが低いと思われている日本で、リスクを避ける傾向がこれほど強いのはなぜだろうか?
著者の答は、日本のほうがリスクが高いからというものだ。

今は失業率が高いが、3年以上の長期失業率はアメリカが主要国でもっとも低い。

一見、雇用の保証がなく自己責任になっているアメリカのほうがリスクが高いようにみえるが、
社会のしくみが解雇や転職が多いことを前提につくられているので、クビになっても新たな職を見つけやすい。

これに対して日本は、会社にしがみついている限りリスクはないが、その外に出ると転職はきわめて困難でセーフティ・ネットもなく、
リスクがきわめて大きい。

アメリカ:
放浪狩猟民、移民
どうせ放浪民ばっかなので
一時契約でひとまず縛り付けておこう、仕事があるうちに稼いでおきな

明日…そんな先のことは、わからねえ

日本:
固定農奴制
このお代官様やヤクザの親分とは、一生のつきあいなのじゃ
逆らったら切腹せずとも餓死するのじゃぞ

不況で不安が強まると、かえって民主党のように古い秩序に回帰する動きが強まる。

しかし均衡は宿命ではない。
江戸時代には人々は身分制度に順応していたが、封建制が崩壊すると短期間に新しい均衡に順応した。
明治憲法で軍部の支配に従っていた人々は、進駐軍を熱狂的な歓喜で迎えた。

いま日本の必要としているのは漸進的な改良ではなく、
まったく別の均衡に移る均衡選択であり、

それに必要なのは個別の政策よりもマッカーサーのような強力な指導者だろう。

しっかり完全に「日本破たん」し

次代へのパラダイムシフトをすること。

ダラダラと、旧来の指導者支配者や利権を残さないこと。



http://mainichi.jp/select/world/news/20101104k0000m010111000c.html

東郷元欧州局長が分析 ◇モスクワ勤務3度歴任


昨年5月のプーチン首相来日までは、
ロシア側は『領土交渉を進めよう』というシグナルを繰り返し出してきた」と指摘。

にもかかわらず、
麻生太郎首相(当 時「ロシアが北方領土を不法占拠している」と発言したことが

日露関係悪化の発端との認識を示した。

「大統領が『交渉を本当にやろうと真剣に思っている のなら、相手の国民世論を憤慨させるようなことはやめてくれ』
と強烈なメッセージを送ったにもかかわらず、

(麻生政権の後の)鳩山(由紀夫)前政権でも同 じ趣旨の答弁書を出した」として、
ロシアの態度硬化に拍車をかけたと断定。

「ロシア側は日本は交渉する気がないと受け取った」と語り、その後の関係悪化に つながったとの見方を示した。


自民も民主も馬鹿だってことよ。鳩山なんか、ロシア通だの親露だのとにおわしときながら…

識者や現場のプロたちも、そのへんは気づいてる。

進むもならず
退くもならず

八方ふさがり


http://ssoubakan.blog102.fc2.com/blog-entry-905.html
 ただ、政府の対応は色々と問題が多く、どうもこのままでは上手く行かないだろうという気がしてなりません。

 社会党、共産党、自民党などから集まって出来たのが民主党であり、
 本当に統一の意見というのがないに等しいのです。

 悪く言えば野党の集まりであり、とても政権を担うほどのまとまりというものは見られないのです。

 確かに、腐りきった自民党政治よりは良い部分もあるのですが、
 どこもかしこもボロだらけであり、

 このまま任せておいても日本は沈没するだろうな・・・としかいいようがありません。

 所々には良い部分もあるのですが、総合的に見れば、好評価は無理なのです。



 ◇


クロマティ高校だよね…もはや(落胆するシーンを、ウリにしてるへんなギャグマンガ)

ほほえましくなったわ…

やはり国政代議士の政権幹部クラスは

・お前、見所あるな、と何度か言われたことがあり
・下積みしたり独学してる間にも、素質から実績を出したことが何度かある

程度には、その人の向き不向きを考慮しないと…

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101118-OYT1T00325.htm
柳田法相が14日に広島市で開かれた法相就任を祝う会合での発言要旨は次の通り。

 「9月17日(の内閣改造の際)新幹線の中に電話があって、

 『おい、やれ』と。何をやるんですかといったら、

 法相といって、『えーっ』ていったんですが、

 何で俺がと。

 皆さんも、『何で柳田さんが法相』と理解に苦しんでいるんじゃないかと思うが、
 一番理解できなかったのは私です。

 私は、この20年近い間、実は法務関係は1回も触れたことはない。
 触れたことがない私が法相なので多くのみなさんから激励と心配をいただいた」

 「法相とはいいですね。二つ覚えておけばいいんですから。
 『個別の事案についてはお答えを差し控えます』と。
 これはいい文句ですよ。これを使う。これがいいんです。分からなかったらこれを言う。これで、だいぶ切り抜けて参りましたけど、実際の問題なんですよ。
 しゃべれない。
 『法と証拠に基づいて、適切にやっております』。この二つなんですよ。

 まあ、何回使ったことか。使うたびに、野党からは責められ。
 政治家としての答えじゃないとさんざん怒られている。
 ただ、法相が法を犯してしゃべることはできないという当たり前の話。法を守って私は答弁している」


ほほえましい素人っぽ過ぎる総理が
選ぶ人材もまた
同じような人物…

プロアマ問わず
ヤリ手ほど、

たとえ素人や未経験者を選ぶにしても「さすが」という人物をチョイスしてくるけどね…


けっこうすばらしい論理であることも

菅総理が第三の道として公言した途端

「うっわ…なんだこれ…」に劣化してたので

こうなることは予想できてたが…



たいしたこともない意見も、やり手を介するとすばらしい成果になる。

すばらしい意見も、愚者を介すると…


安倍以降は自民民主問わずダメダメだ…

つまり世代問題…お坊ちゃん世襲が多すぎたのが一因で

呼応して、たたき上げの名手、有能が減ってきてたんだな…人材不足。

同族企業では
家族親戚筋が多く雇用され、発言権も絶大で
有能や、現場の長は、虐げられ、追い出され、自分から辞めていく…



たとえ小泉進次カが大天才に化けたとしても

人材不足は、容易に彼を失脚させるだろう…

一人では洪水を押しとどめられない…


日本の大学機能は、政治的才能を育ててこなかったし
政界の連中も、息子や孫をかわいがるだけに終始してたということ。

欠陥システム。

このおれ、大尉Webogの事業仕分けによれば「即廃止」判定




飯島秘書官や世耕議員が背後にいたら

こんな原稿、破り捨てて、決して壇上で読ませなかったろうに…

政権コントロール機能が、ないんだろう。
政権メンバーだけで、ちょっと茶飲み話してアドリブで決めて、どうにかなると踏んでいる。甘い。

小泉政権の緻密さは
総理すらロボットにしてしまう、徹底したコントロールぶりだった。ホワイトハウス並みの緻密な様式が導入されていた。
ネクタイも裏方が選び、締め方も裏方がしていた。
総理さえも政権コントロールシステムの前では、いち意見にすぎなかった。

高品質ハイレベルの維持のためには、そこまでやってた。

クオリティコントロール…QC部隊が実力発揮して、機能してたわ。


むろん小泉政権の悪い点もいっぱいあったけどさ。


/17



これからは


「嘘から出た誠」

がおおむね主導する時代。


20世紀までは
・戦争
・飢餓や貧困

国際社会には満ちあふれており、それが現実であり、誠…虚実の実であった。


しかし20世紀末には
ほとんどそれらは矮小化してしまったのだ…

これでは資本主義の存在意義はない…慌てる資本主義なる生き物…その黒幕


資本主義と
釈迦の説法は

似ている点がある。

・釈迦は、(どうせ56億年後に人類なんていねえよ)という魂胆で、逃げ口上を説いた。「全人類は56億年後に全員悟り」
・欧米列強の資本主義陣営は(どうせあと何世紀も貧困も戦争も無くならないよ、市場も領土も略奪し放題だよ)と 以下略

釈迦はともかく

19世紀ごろの資本主義が予想するより、はるかに速く、奪う領土はなくなり、市場も飽和し
めぼしい国々はみんな豊かになってきて自立してしまった…


みんな豊か
みんな自立
(まあ語弊はあるけど)

みんな資本主義陣営なのに
みんな『命題を失った』状態…

だからこれからは


・貧困や戦争の撲滅とか言った『実 現実的』命題はなくなり
・誰かが、嘘から出た方便で、ネタをつくって起爆してやるしかない

んだと思う。

金持ちになった連中が、やることがなくなりネタを模索中なのか
資金調達や次期主力商品模索で行き詰まり、黒字倒産の瀬戸際なのか

は、わからんが。





経済成長ではない時代に。

それは至上命題ではなく

命題ですらない。







 ◇


こういうマクロ視点の構造解説は

たまに転載しておき、勉強する人が出てくるようにする。

人は「そんなこと、わかってんだよ!」
を膨大に、記憶つまりDB格納はしてるが

死蔵システム=記憶システム…

誰かがこうして情報提示し、焚きつけなくてはいけない。

持ってることと、活用してること
知ってることと、活用できてること

違います。

http://blog.livedoor.jp/roadtoreality/archives/51629401.html

97 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2010/11/14(日) 02:12:23.56 ID:bSA5xDZX0

今の日本はすごくやばいと思うけど
どうしたらこの国は復活できると思います?

>>97
個人的な見解だけど、日本という国は、昔も今も良質な無名の日本人、一般市民
が支えてきた国だと思う。


明治維新は、時の権力を掌握していた幕府ではなく、地方の無名の志士たちが
起こした。戦時中日本を支えた現在の財閥だって、江戸時代の一般の商人が
礎を築いた。

戦後日本経済を支えた会社、例えばソニーにせよパナソニックにせよホンダにせよ
元は無名の日本人が作った町工場。

だれか偉い政治家とかがトップダウンでそういうものをつくったわけではなく、
ボトムアップ式で凄い人達が登場してきて日本を支えてきた。

実際、強権的なトップダウンを敷いた太平洋戦争期の日本軍政は悲惨な結果を
招いたでしょ。
カリスマ的指導者っていうのは日本史上あまりいない。

つまり、上がダメでも下がしっかりしてるのが日本だと思ってるので、日本の
将来には希望はあると思う。


何度も言ってますが

日本は『破綻後、国家破滅後、しかマトモに立ち直ったことのない国。』

でないと、底辺の無名の『有能』たちが、はい出てこれない。
埋蔵金は地面を壊して掘らないと、出てこないんですわ。


・武家が他の武家を倒したり
・武家が朝廷を退けたり

・幕府を有志の新政府が倒したり
・イマイチ臭で暴走する明治政府を、こんどは欧米連合軍が倒したり。


そろそろ、またリセット時期ってことです。

明治維新〜敗戦〜現代

約70年間隔でしょ。


136 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/11/14(日) 03:03:39.43 ID:RkAAgjqZO

親父が「団塊の世代が荒らし回ったせいで俺達には何も残ってなかった、特に大学は酷い有り様だった」
ってぼやいてたぞ
どんな暴れ方をして何を壊していったのかおせーて

>>136
公共物破壊とかはしょっちゅう過ぎて・・・

とにかく今やったら人生棒に振って、刑務所生活でしょう。



147 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/11/14(日) 03:13:52.80 ID:MPN6VqJmO

暴れるだけ暴れても就職出来る>>1の世代と
努力しても就職すら危うい俺の世代
 
 
全てをリセットしたい

>>147
その気持ちは良くわかりますよ。今の若い人は気の毒。いろんな上世代の尻ぬぐい
やらされてるんだから。


155 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/11/14(日) 03:19:49.96 ID:QrcFZshQO

おじいちゃん、似非右翼の街宣車をどうにかしてよ

>>155
街宣右翼は日本人の方ではありません。

(警察公安OB:極道(つまり右翼総会屋、フロント企業従業員など)の6割が部落民、3割が在日朝鮮中国人)


で、朝鮮人はCIAの飼い犬…創価も朝鮮人…

静かに侵略完了されてるのが、日本国。


206 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/11/14(日) 04:04:37.22 ID:+/sikFxX0
学生運動ってなあに?

>>206
今でいうところのDQNの成人式。ただ、自分の正義を信じてる分DQNより性質が
悪い。

集団ストーカーとか電磁波攻撃ってのは

ある意味で、形を変え権力転用された『学生運動

ヤクザや官憲や創価などが、

学生運動にはしるような年代の若者を
あるいは無知で頭の悪い部落民などを中高年おっさんばあさんを

兵隊にして、ストーカー追い込み活動をやらせている。

自分の正義を信じてる分、DQNよりタチが悪い。


学園闘争の時は
「保守反動」で右がスランプだったが

いまは
その反動で左スランプ、極端な右傾化が「ひとまず終わって(最盛期は小泉政権)」
ちょっとグダグダしてきてて
不況も手伝い、双方とも現実を見始めてる感じ。

どっちがどっちを殺しにかかっても
国の足を引っ張るだけなんだよね…

有能、要人、みんな足を引っ張られるから

政治も経済も空転し、利益逸失が増える。



/16


★数奇屋建築スペシャリスト・中村義明氏
・インターネットは情報の羅列であり、限界がある。
もっと五感で感じることが必要。

・最高のものに浸る、さわることが大事。
そういうものを知っていると、海外で通用する人物になれる。


バカと群れ合ってるとバカのままで進歩向上がない。

『ゆっくり説明しつつ学ぶ』とか言ってる民主党勢に
そこらへんは叱っておいた昨晩。

現与党勢のあつまりが
バカの集りでなければ何だというのか。


 ◇


NHK仕事の流儀で、
交通鑑識の人を紹介してた。

でも、クルマ社会って、
旧態依然で
矛盾山積

見直しが必要なシステムだからね…

・なんで300kmhもでる車を売るのか。
・車を誰もが買わなきゃいけない社会が、誰もが交通犯罪者になる社会にしてしまった

脱クルマ、してもいい時代だ。

トラックだって、数両連結で、自動牽引される、列車のような
定速運行システムが実用化直前。

必要な速度はシステム側で決めるようにして
法定速度以上がでない車しか売らなければいい。

要するに、欧米社会の押しつけなんだよ。

欧米にクルマ社会があるから
日本も国際協調とか貿易収支とかいって、追随してしまった。


もうクルマなんていらない。
大きくてハイスピードな車種も不要。

日本は、日本でいこう。



お稽古ごとは
中級までは、言われたとおりに反復練習し
模倣模倣を繰り返す

日本のように、
100年かかって西洋式もひととおり極めれば

達人、熟練者として、
先生として

自分のスタイルに回帰し、求道模索しなくてはいけない。

いつまでも、西洋流に倣うだけではダメ。

それしか知らない世代は、引退を繰り返すのみ、主流から傍流へ移動する。



・交通鑑識がヒマでしょうがない

・カネばかり追いかけない

色々と、日本の風土に合った、個性を模索していい時代になった。


逆に、日本流を取り入れることも、
欧米白人社会や、
アジアオセアニアやアフリカ社会でも

珍しくなくなった。



警察って「権力ヤクザ」ですからなあ

逆らったとかみなされ、敵意でかかってこられると
ヤクザと同じ殺気で、同じ脅迫で、参らせにくる。冤罪だの密室尋問の場では、みんなその殺気や脅迫との戦いをしているのです。

法律とか権力の正義で
国民から堂々とカネをせびれる、ヤクザです。

その本質を、決して忘れてはいけない。

ただの正義の人々じゃないです。国家というテキヤ、などと昭和からマスコミは揶揄していた。


犯罪マフィアのゴロツキなどとも張り合えるプロだけど
一般人相手には、ちと毒が強すぎる。


 ◇

白鵬は嫌いではない。

だが、白鵬をとりまく日本人社会の環境が、気に入らない。


まるでカマセ犬相手の亀田みたいだ。
おなじカマセ犬相手でも、朝青龍時代には白鵬らがいた。

Yahoo!ニュース > スポーツ >  大相撲 > 白鵬敗れる 63連勝でストップ
http://bit.ly/arCnFJ
鬼の居ぬ間の63連勝    
先の野球賭博事件で、主力力士が多数抜けていて、

下級力士たちが、ピンチヒッターで大勢混じっている中での

連勝記録というものは、

野球で云う2軍選手たちと練習試合をして勝った記録も

正規の記録として残すようなもので、八百長相撲と

ほとんど変わらない。

少なくとも、1年くらいは連勝記録を中断して

本当の実力者が揃った段階で再開するべきだった。


http://twitter.com/kasumin777/status/4178702690689024
つうか白鵬連勝なんて朝青龍追い出したからだろ…同格がいないんじゃ連勝するしかないだろ。ある意味で卑怯だ。生意気な朝青龍を追い出していい気になってる老害の援護を受けたにすぎない。



だから

それがおもしろくない、怒ってる
神々というか
魔術師連中が

63…無残

という語呂合わせで負けさせたと思うよ。

クラウザー「力士をあやつっておるのだ〜〜〜〜〜」



…とにかくまた、
日本社会を支配統治する

流れは変わりはじめた。

たびたび変化は起きるだろう
欲の点からも
必要悪からも

/15

http://money.jp.msn.com/newsarticle.aspx?ac=IT20101112030&cc=07&nt=25

 居住地別で見ると、「住み続けたい」と答えたのは北海道地方(63.6%)が最も多かった。

 以下、近畿地方(58.8%)、
 中国・四国地方(58.5%)、
 東海地方(58.3%)と続いた。

 一方、最も低かったのは北関東地方で半数以下の47.6%だった。


北海道、いいってよ!!

近畿がいいってのも、なんかわかるわ。

バイクで関東から関西行くと、つい住み着きたくなる。
100km圏なら頻繁に遊びに行くわ。

日本発祥の頃からのネイティブな土地柄が、いいんだろうな。

関東とか東京って、色々と不自然。ぎこちない。
おとなしくて遵法だけど反面、精密に動く礼儀正しいロボットをやたら強要される。
関西はもうちょっと本能的にしっくり動け、訛りも自然にはなせる。
自動車運転が乱暴なのも、まあその延長かなと。

北関東でも、県庁所在地や、片田舎くらいが
ワルかったり民度低かったりで、いやがられるのは、わかるわ。
那須や
新潟近隣なんてむしろ、永住したがる人が多いんじゃないかなあ。北海道のノリで。

標準語がなあ…ハングルとか「ワレワレハ、ウチュウジンダ!」の途切れ途切れのしゃべりでなあ…
疲れるし、音楽性がない。
関西弁や東北弁は、ラテン系言語みたいで話しやすい。気持ちを込めやすい。


 ◇

天皇夫妻とニアミスが多かった昨今
三鷹と高尾であわやとか
葉山とか

こんどは鎌倉でオバマと。
昨年まで近所に住んでいたから。
ちょうどオバマが「鎌倉には行ったことが」とカミングアウトした頃。



 ◇



尖閣ビデオと
公安資料の

流出騒ぎでは

・右翼左翼

・一般人と公務員

・合理主義者と原理主義者

この違いは如実に出る。


左翼的で意固地保守で公務員な方面は
『とにかくダメなもんはダメだ、ルール様は絶対だ』

その逆は
『尖閣ビデオに関しては、よくやった、今回の件はそういうケースバイケースだろう』

真ん中当たりか
すこし隅っこに
ケースバイケースを重視する人々が居る。


公安資料のほうが重大過失である、というのはおおむね賛成。

尖閣と公安資料と、その内容を精査しないで
ルールだルールだとただ叫ぶだけのバカは、低学歴なのだろう。

知能や見識が追いついてないと、「判断」はできないから。
経営者の素質や経験がないと、経営判断ができないように。

公務員でもなんでも、本気でルール原理を叫ぶのは低学歴の3種公務員だし。
原理だの保守だの叫んでる部落のイナカモノもおなじ。


すべてが試験で決まるものじゃないけど

素養や、すでに高めた博識と実績は、大事。


ズレてる
馬鹿な

人間が多いほど、発言力が増すほど
その国は、なにをやってもズレる国になってしまう。

衆愚
官愚
犯罪マフィア愚
財界産業界愚

愚ばかり極まりすぎだ。いまの日本は。



 ◇


■七田眞『超スピード記憶術』ポイント



・南方熊楠は、近所の家の『和漢三才図会』を暗記して写本を作り上げた。

・ロシアの優秀な学生は、直感記憶法で、日本の大学生が2年かかる学習内容を4週間でマスターすることができる。

・短い言葉の大量繰り返しは暗示は、海馬の超記憶になる。

・記憶術の始まりは、「場」と「イメージ」をつないで覚えた。

・ローマの哲学者セネカは、公衆の面前で演説するとき、2000人もの聴衆の名前を一度聞いただけで全部正確に記憶していた。

・ユダヤ人やインド人は記憶の学習を大切にしている。
 彼らは記憶が、学術や仕事上の上での成功の最も重要な要因であることを知っている。

・記憶は、想像や創造と相反するものではなく、一体である。

・教育の原点は暗記・記憶にある。

・理解を求めず、素読と丸暗記することが天才を育てる。

・子供は、複雑なものを覚えるのが得意であり、理解せずに丸暗記するのが得意。耳で覚える記憶力が質がよい。(声に出す)





/14



オバマとイカ娘』(アニメ)

infoseek・isweb
かつてはヤフーと双璧を為した二番煎じ…
あすこが急にサービス終了しちゃった。不況にかこつけて。

なんで、リンク整理したんだけど…
もう10年目になる、我がアニメポータルサイト。

http://www.geocities.jp/kasumin777/ire/


リンクページ見るとわかるけどさ

「リンク切れで、なしくずし閉鎖」
多いんだよ………
………………

さびしいよなあ…
結局

・一過性のハヤリモノで夢中になって、
 いまでいうブログの1アニメ番組カテゴリのノリで
 サイトを作った

人々は、みんないなくなっちゃった…

おれみたいに最初から
「コンテンツ・プロバイダー」
「ポータル」
のつもりでいると
長続きするんだろうね。

10年続いたよ、どうにかね。

付録
元ITエンジニアとして、「インターネットほど使えないアヤシイ媒体はない」と断言してみる。
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20101116

・数十年、数百年、ずっと残る紙媒体

・数年で、いち企業の都合で、かんたんに消滅する電子媒体

・匿名で顔や素性が見えないまま、暗躍できる(犯罪マフィアや、権力の悪事が)


 ◇


きょうは横浜APEC

あのオバマも、その余暇に
鎌倉・由比ヶ浜ほか鎌倉大仏などへ、やってきた!

…イカ娘の後方支援および秘密会談にきたのは、国家機密なので内緒である。
あくまで、子供の頃に見学にきた鎌倉大仏のとこで抹茶アイスを食べるため、ということになっている。

オバマ「イーカムスメーーィ、ヴァリグー」

イカ娘オバマ、互恵パートナーシップ関係の再確認で合意(朝ひ新聞)
G2サミット
(ゲソ2者会談)


まじめなはなし
ミニイカ娘とか
秘密基地にマッドサイエンティストとか、
最近は、放映開始冒頭より、だいぶマシになってきてておもしろいじゃなイカ


ミニドラからミニネヤ
ミニネヤから、シャナたんとミニイカ娘

ウソのようで、ほんとうのはな…ぐふっ手裏剣が…
http://kasumin7.web.fc2.com/riva/style5.html



ポッキーのやろう、なんかシティぶっててむかつくんだよう

by山の幸



http://labaq.com/archives/51506076.html
日本のアニメの底強さ

100人載っても大丈夫
屋上で象が飼えます…



北島康介…

龍馬伝の、後藤様にソックリ…

ひげ生やした後が特に…


 ◇

長門有希:女子高生の姿をした異星人端末
長有希人:ええっと、たぶんかっこいい誰か



日本鬼子ときいて思い浮かぶのは…これとかあれとか
画像ググる
あとこれもか
モモさんとか「やあみなさんこんにちは、ニホンオニゴです…ってちげーーだろーがっおれは良太郎の妄想の姿にされた被害者なんだよ!!ほんとうはフツーにイケメン男子だっつの!!」

美夕はこのOPすきだな…和風で情熱的…岸田今日子のナレーションがまた…


けいおん新企画「ジャズにゃん」

けいおんぶとジャズ研、合体!
セックスじゃなくサックスのたつじん、中野!

ばふー。ばふー。…おとがでませんっ最初だけに!最初だけにいいいいい!


「KON・レジェンドクエストファンタジー」

シナリオ:むぎ
スクリプト:みお

律:調和と調律を司る、伝説の巫女
唯:王国における唯一無二のカリスマ、なくてはならぬ女傑の勇者
紬:国家や人々の、運命と人生を善きにつむぐシャーマン
澪:暗黒渦巻く世界に、一筋の光明…澪筋をもたらす神官
梓:その芳香で人々を潤し癒す、生けし女神とよばれる姫

律「でもなああずさー、これ…

梓「そんな意味じゃないもんっ!ぶー」


…まあ、雑誌とかムックででも、細々と。


算数をやってみたぞ
さわ子先生の上履き=赤
唯1年生16才、
ソカベ会長3年生18才
山中先生24才か27才…一年唯の時点で、4月初旬までの生まれなら。。

つまり、唯3年生だと、29才かもしれないんだ!黒い下着の教諭は!
「5年経ったら私三十路になっちゃうわね」
のセリフから、ほぼ25才で確定か。遅生まれ。1/31生まれだからあってるな。


エマたんにはぜひ
実写Zガンダムのエマちゅういを…

http://movies.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=445863

ダニエル・ラドクリフ、大胆なエマ・ワトソンの超絶キステクを語る(ハリウッドチャンネル)

Daybreakのインタビューに応えたダニエルは、エマのまるで"猛獣"のようなキスのテクニックについたじろいでしまったと明かした。

「キスする瞬間は、もっと優しくてセクシーなものだと思ってたんだ」と語るダニエル。
「ところが僕を待受けていたのはすごく積極的なものだったよ。

エマが 何か動物のように思えたんだ…グチを言っているわけじゃないよ。なんていうか、どんな男でも硬直していたと思うよ」。


きっとエマたんとの一夜は

ウウッ
おおおおううういぇい〜〜
グウウウゥゥッドゥ

っていううなり声で
激しいんだろうな…



2004年の、ボニー
メカニック担当
http://knightrideronline.com/news/2004/08/


http://knightrideronline.com/news/
ファンメイクのナイト2000にマイケル登場www

しっかし、周囲のデブをなんとかせい、デブをwwww

なんか、今年の夏、7/22木曜にサンディエゴでナイトライダーのファンイベントをやったのらしい。
けいおんとかガンダムなんかの現地イベントに通じるね。

日本は実写が苦手だったから
アニメで発展したというのは昔からメジャーな説。

 ◇


ゴセイジャー

ヘンケン艦長…

カミーユ…

Zガンダム

ダブルはやたらとVガンダムでGガンダムだったが


ハートキャッチ

えりか…

ほんとうにプリキュアが居たら
本当にだらだらと自宅で変身してそうな

えりか、ほんとうにいるんじゃ…

次回サソリーナたん、魅力たっぷりおとなの人間女性に???

そういや森山塔のエロマンガにも、えりかって出てた…


テガミバチ

シルベッティ・シルベット…

ラギーラグ
ニッチーニッチ
ステーキンステーキ


幻影編3、4


アストラギウス銀河系の荒木先生・キリコQB…ついに登場
やっぱ異端も忠実に引きずるのね


/13


TPP実現にいきなりワープした菅政権…

あんなわかりやすい、国際社会からのワナに、わざわざ引っかかりに行くとは…

もはや「わざと間違ったことばかりやる役割に徹してる」

としか…

命、大丈夫かな…

もし、目新しいアドバイザーに吹き込まれてやってるとすれば
民主党とか菅とかが政治生命も物理生命も、失うように仕組んでる二重スパイだな…

…ま、それくらい見抜けないなら、タダのバカ
どのみち国政の場にいるべきレベルではないが…

菅政権があと3年間安泰なら
間違いなく3年後には日本国はいろいろな材料が出そろい、破たんしてますな。詰んでます。

つまり、とっとと日本を滅ぼしたい連中は
何が何でも菅政権を満期まで死守せよ!


 ◇


・独裁、単元化は、スピーディーでシンプルな的確さが期待できるが、
 息苦しさや、高齢化を呼ぶ。固定的であるから。

・複数系統化は、自由ではあるが、
 グダグダになる…オウム上祐と、政府与党が、対等になったようなものだ。ああ言えばこう言う…


いまの日本の政治中枢は、

豊臣政権末期に似る。
ついで幕末維新にも似る。

難しい落ち目の時代になり
権力主権の威光が揺らいで
諸侯が力をつけてしまい


たとえば豊臣政権後期は
徳川勢が力をつけ、説得力を持ち
長老衆の数を増やさせ、グダグダにさせたり
発言権が分散して、グダグダになり、不満も各方面に増大した。

あの頃は武力政権だから、政治力はあとでついてきたから、
徳川方式でもかなりうまくいった。

明治維新も基本は同じだ。まず武力の優位ありき。

政府システムは、当時の最新モノを導入すれば、なんとかなった。

知事任免権をチラつかせる恐怖専制政治の徳川幕府は、
友情自由任命の豊臣政権よりも、政権安泰を生んだ。

明治維新=鎖国で野蛮だった日本式を捨て、
強烈な西洋軍を組織し、西洋社会参加を表明した勢力の単純勝利。



だが、今は違う…

日本国は現代までに、
西洋社会文明を網羅し、極めた。

もはや軍備で勝って政権をぶんどる時代でもない…(そこが理解できず、いまでも権力闘争などとバカを続けるから、政党政治家はバカばかりなのだが)

徳川や明治政府と、大きく違うのはそこだ。

まっっったく、参考にできないのだよ。


次の「勝てる兵器」は、存在しない。
というか、コロシあいや闘争で、シロクロつける時代ですらない。

近未来の次世代は、どのような手段や経緯で
もっとも時代に見合った政権となるか、政権党となるか…

ここを読み違えたり
そもそも老人過ぎて考えつかないようでは、


永久に、日本の泥沼の権力闘争や政権劣化は止まらず

国が破たんするまで続くだろう…


これ、とは明言できない。

要するに「こいつらのやってることは、違う」と、煙たがられるうちは、望み薄なのだ。

また、世論だの有権者だのがいう「こうしてほしい要望、こうあるべきだ提言」
も、アテにならない。
世間一般人は専門家やプロや勉強家やカリスマにくらべて
バカであるし、
彼らもまた高齢化や利権走狗化などで頭が硬い者も多いからだ。


コアコンピタンシー

この一言に尽きる。

これを突いた連中は、自然と歓迎されるし

プリンシパル

をこれまた貫き通すことで
きちんと長期政権を、有効に続けられよう。


端的には、橋下知事府政か。部分ひな形はすばらしい。なにより若いので、合理的、近未来合致である。
あれで大阪都などと言い出さなければ、もっと円熟味を理解されるだろう…

冒頭に述べたように

二元化以上をやっても…グダグダになるだけ。
好き勝手に横暴に振る舞う都の数が、1から2+xになるだけ。


 ◇

A380機緊急着陸、英社がエンジン欠陥認める

 声明は、同エンジンのタービン部分に欠陥があり、油に火がついたと結論づけた。


やはり
30年の熟成の連続であり
なんどか墜落事故も起きているだけに改良も極まってる

ボーイング747系とは
比較にならないプライマリバグは

当然にあるでしょう。

製造台数も
フライト回数も
なかなか上がらないから、緩慢にトラブルが繰り返される、しばらくは。

高重量、高回転、高負圧
負荷がものすごい。
大型のくせに、精密部品。

そういう部分の部品だから、一回でノートラブルの対策部品が仕上がるとは限らないし。

プライマリバグのフィックス・フェーズは、
おれも大企業のサーバシステム監視運用チームで経験済みだけど


地獄…


まあボーイングの新型機も、おなじことがいえるのだが…

どの製造業も昨今は
非正規雇用や外注製造業者を多チャネルで募り
微妙に、かろうじて、バランスを保ってるような、やじろべえのところがあるから…

それはスッチーにも空港受付係にもいえて。

あらゆる業界業種が、おなじく「資本主義末期の悲惨さ」に突入して久しい。

ゲーム業界から食品製造まで…

兼業農家くらいじゃないの?あんま変わってないのは。
八百屋とか、ああいうレガシー産業の個人事業なら、あまりアウトソーシングの弊害は被らない。




http://agora-web.jp/archives/1127548.html

株式会社という組織形態は、東インド会社のような遠距離貿易でリスクを分散するシステムで、

初期のイギリスの綿織物工業には株式会社は一つもなかったとい う。
綿織物工場の設備は小規模だったので、パートナーシップで十分だったのだ。

大きな資本が必要だったのは道路や河川改修などのインフラだが、
これに投資 したのは地主で、そのほとんどは公共投資ではなく「私道」としてつくられた。

つまりイギリスの産業化を可能にしたのは、資本家ではなく地主であり、
このような古風な性格のために、

地主と労働者の格差の大きい階 級社会が20世紀まで続き、
非効率な細分化された職人集団と職業別労働組合が残った。

テクノロジーを軽視して
人文的な教養を重視し、

製造業よりも海外の植 民地に投資する地主投資家が一貫してイギリスの中心だった。

そういう意味では、イギリスは昔も今も「産業」の国ではなく、
地主が資産を運用して金利で生活する「虚業」の国だった

。それは資本主義の典型とはほど遠く、製造業が弱いのも昔からだった。
「資本を投入した製造業」という 意味では、むしろ日本のほうが産業資本主義に近い。

しかし「ポスト工業化」時代に入ってサービス業が中心になると、虚業中心のイギリスのほうが有利になる。

「ビッグバン」以降、イギリスが金融業で世界の中心になったのは、こうした長い歴史があったからで、
ものづくりしか能のない日本が「金融立国」といっても、簡単にまねできるものではない。

イギリス人から見ると、
賃金が安くて製造業の強い日本という「新興国」が20世紀後半の20年ぐらい勢いがよかったが、
さらに賃金の安い中国に抜かれた。

製造業は日本や中国のような田舎者でもできるが、
金融のような高度に知的なゲームはジェントルマンにしかできないのさ――と見えているのかもしれない。



/12

こういうバカ記事を書かせる時点で

JCASTってアホレベルなんだなとか
よっぽど記事にするネタに困ってるんだろうなとか…

官主導なんてのは
民主導でどうにも商材に乏しく、目標額達成が無理なときに(←つまり落ちぶれ不可避である、成長末期の日本)

渋々やるもんでしょ。

バラマキ系と一緒ですよ、根っこは。

福田政権の時も
馬鹿な与党議員官僚が、同じような記事を書いてた…

つまり「総理がいくら菅替わっても、霞ヶ関がヤミ将軍なのじゃがっはっは!」

http://www.j-cast.com/2010/09/08075372.html

政府が国内産業をリードしていく それが成長のポイントだ


/経済産業省の近藤洋介政務官に聞く





/11


/10


/9

都心は、電車移動族のオッシャレーーな薄着であふれているが

そこへ長距離バイク巡航の厚着で行くと笑われたりするが

はっきりいって都心族「服装をわかってない」
環境に応じて服装を合わせる方法を知らない。

彼らにとって、環境とは、都心都市だけなのだから…

たぶん山にも、その服装にちょっとはおっただけで出向いたのだろう。
たぶんオレが見かけたら、ぷっと笑ってしまったかもしれない。


…時代は
双方向性へ向かいつつある。

地方弁・地方郊外が見直され
自然のほうが都市部より価値が豊富であると再認識され


高学歴エリートで大企業社員だろうが

恥ずかしくてお子様なのだ。時と場合によっては。


ヤクもチカンも、やるのは都市部の公務員や会社員や大学生ばかり。

その化けの皮がはがれただけ
「大人になった社会」
「現実を見るようになった社会」



中国は文革で塗り替えて、後で恥をかいた。後悔した。
日本も西洋化近代化、とにかく豊かに、で後で恥をかいた。後悔した。

よくわからない西洋式で、一気に染め上げた社会はもう、
もたないことがわかってきた。サステイナブルではない。


http://sankei.jp.msn.com/region/chubu/shizuoka/101107/szk1011071801008-n1.htm

「山コン」が一転、凍死の危機に 「山ガール」ブームに死角

「沢口山で遭難なんて聞いたことがない」。

 地元の町役場職員の1人は驚きを隠せずこう口にした。

 沢口山は標高1425メートル。秋には紅葉見物に多くの観光客でにぎわい、小学生の遠足コースにも選ばれる初心者向けの山だ。


会社員の女性2人と大学院生の男女3人。いずれも20代で、薄手のウインドブレーカーやトレーナーといった服装は、雨の降る悪天候の登山にしては頼りない防寒具だった。

 「沢に降りていけば、町か集落に出られる」。こうした場合には山頂を目指すのが鉄則だが、こう考えた5人は下山を始め


初心者たって
奥多摩周遊道路よりも高い…昼間でも寒いなんてもんじゃない。夜は『凍る』。


山ガールのレベルなら

人がごった返す週末に
高尾山周辺ルート、筑波山とか、くらいにしたほうがいいよ。
お菓子は多めにもっていく、重くないヤツ。

青梅市の里山をよく歩くけど

郊外の500m級くらいまでは、雲がかからないし、いわゆる渓流や山の『奥地』とは、
環境が異なる。

どっちかというと平地の雑木林が小山になった感じで。
ガスもでない、湿気もない、急激に冷えない。
だからうまいキノコは全く生えない。ケモノもまず見かけない。

奥地
山脈
1000m視野
サルは当たり前に出てくる

いわゆる、山らしい山は、ナメないほうがいい。
老人がキノコ取りにくるような、クマ遭遇を懸念するような奥地は。


沢口山って、南アルプスの南端だし
富士の裾野だし

色々と危ないよ。

いわゆる「登山」をするなら
サイアクは日帰りが連泊に化けると懸念して、

・テントなしで寝られるウェア(厚い防寒具+Gore-Tex雨具)
・余分な食料(あめ玉系と、肉系かな、コンパクトハイカロリー)

インナーだけでいいから、テント、あと銀マット
(アウターなどフル装備だとかさがはる…悪天候でのテントは、岩陰など軒下で使わないとどのみち使い物にならないし)
(アウター装備、ペグ打ち、時間がかかってしょうがない。インナーだけならすぐ設営。
インナーだけで十分なスポットを近隣で探す(遠くへ行かない、遭難滑落するから)、登山の道中で目星をつけておく)

ぐらいは持って行ったほうが…
おれ地図やコンパスは使わないけどね。山歩きで培ったヤマカンでどうにかするから。
地図は、現地にある案内地図を、デジカメ撮影したり。


なによりも
・頻繁に通う

慣れ親しんだ土地では、うかつなことはしないもんです。
1,2の山に通じてくれば
色んな山々もそのノリで歩けるようになるし。

ゲーセンやモールの要領でちょっとお出かけするには
大自然は厳しいのです。




/8


蒼穹の昴

いいねえ、これ。


おしん
もののけ姫のクシャナ殿下、エボシが、皇太后やってる…

つまりこれは「日本への皮肉」でもある…

立場逆転

いままさに日本国=清朝末期であり
あまり過去に縛られずに色々導入して、国際社会相手に強気なのは、中国だ。

こういう実情が、まさに劇中の
「清朝は、何をやっても『何千年の歴史』とか言い出して、冴えないね」
「で明治維新したばかりの日本は、何をやっても冴えてるね」

という、日清戦争前夜と、重なる。

http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/101107/imp1011072230002-n1.htm

皇室専用の「宮廷ホーム」が9年間閉ざされたままになっている。
天皇、皇后両陛下が地方に移動する際、新幹線や車を使われるのが主流となっているため

同じ理由で菊紋つきの特別列車「お召し列車」の運行も減少している。

宮内庁によると、平成に入って使われたのは計8回で、
うち宮廷ホームが使われたのは11年4月に両陛下がルクセンブルクのジャン大公夫妻を山梨県へ案内された際に
復路で使われた例が唯一あるだけだ。

 佐藤さんは宮廷ホームの現状について
「9年間放置され、敷地の草は伸び放題。線路もさびている」と話す。

「埼京線や湘南新宿ラインの原宿駅として活用すれば、遠方から原宿を訪れる人々にとっては便利」と、
一般客が乗降できるホームとしての活用に期待を寄せる。

 JR東は「両陛下がいつ利用されてもいいように、定期的に草刈りをするなどメンテナンスはしている。
 今後も一般向けの使用は考えていない」。

 宮内庁は「山梨県や長野県松本市などへ行かれる際は宮廷ホームを発着する列車を使われてきたので、
 今後もそういう機会があるかもしれない」としている。


天皇家が便利優先で、駅チカの新幹線に乗っちゃう時代に…(家からリムジンに乗って直線で5分かからないだろw東京駅 で専用エレベーターで直ホーム行き)

宮内庁とか言った、”王室霞ヶ関”の都合で、ねえ…JRたって元国営企業だからな…役所だわ。

かつて「皇居(江戸城)が無くなれば地下鉄はみんなまっすぐになって時短」っていう話も有名だった。


まあどんな国でも、長い歴史が、国を縛ることはあるし

逆に、中国は日本に対抗するために、
古いもんは何でもかんでも文革でぶっ壊したり追い出したりコロしたりして
いまとても後悔するハメに…
現地の一般市民も、簡体字はつかえないとか、伝統文化がみんな台湾や香港に逃げてしまったとか、嘆いてるし
その当時の反日教育が、たとえば尖閣問題を不要にややこしくしているし…
要するに、過剰にギスギスしている現代の中国民、その社会は、おおむね文革以降に起こった摩擦らしいんだわ。


これという方法論に絶対性はなく
結果論として、良い結果や現状にしていくのは、難しいんだよ。
国がやることはね。

だから、与党立場の経験者はそんなことは知ってるのに

国政という場で
「これさえやれば完全正義、絶対正解」

とか、言っちゃうバカには、指導者になる素質はなく、学習も足りないので
万一に、そういうバカが指導者になっちゃうと…

端的には、民主党政権みたいになるし
右翼
左翼
創価

あのへんの独善・独裁・ファシズム政治になりかねない。

極右極左極カルトなど「極」がつく、エンドポイントの連中には

決して国を舵取りをさせてはいけないわけ。


極右が自民

極左が民主、社民、
あと共産(いやこいつは…最近は、合理論者になりつつ…w)

極カルトが公明と、やや共産、あと郵政カルトの国民新


そいつらを
いいように煙に巻いて
聞くべき意見は取り入れ

けっこう柔軟にいい働きをした改革派は、ファッショ小泉だけだったな。
ある意味で親米カルトのようでも、実は一線を引くほどのリーダー性があった。
だからむしろ、アメリカが頼ってきたのだ。強者同士は惹かれ合うから。

…まああの陣営は、ほんとうにファシズムで、口封じや暗殺の工作を横行させすぎたが…
そこらへんは、古い時代を引きずってしまったな…
ひとえに官僚を突き放せずむしろ懐柔にかかったのも、古い時代を引きずる時期だったからだ。

あそこから、適度に毒や強引さを取れば
けっこう良質な指導部ができあがると思うんだが…

日本に、庶民から上流まで
その価値に気づくほど

利口な人間が
いまの100倍増えれば
可能、かもね…

現在、数百名いるだろうか…それくらいにつたない。


桝添が、藤井元財務大臣ほどにヨボヨボにならんうちに
そうなってほしいとは思う。

このままでは

30代で改革派として中枢現場を追い出された人間が
たとえば20年間、弾圧の傷やストレスで廃人になって20年後に50代になり

いま60代の桝添さんも矮小新党のストレスと過労で参ってしまって80代になってしまい
そのころの日本は、犯罪マフィアと官僚マフィアに吸い尽くされて、「手遅れで治療の手がない末期患者」になりはてている…

頼るべきヒーローはみんな、弾圧と、老化で、使い物にならない…


日本が本当に、死ぬ。

たぶん5年以内に、経済破たんで滅びの一端を味わうが
20年後は、死亡する。



保守保守などと騒いで
権力権力などと威張って

各種の殺人マフィアが暴れ回り
何にもさせない…いつから保守とは、権力とは「何もさせないのが仕事」になったのか…




予言予知予測
の範疇で、論じてみた。


/7


地元でオーズショーやってた』(アニメ)


タクト 6

「すべてが二流以下」

展開の構築が、いちいちプロっぽくない。一流じゃない。
ベテランの監督構成だけど、
プロじゃないなあ。

一流に話を聞く機会が必要だ。

「一流に嫉妬して、一流どころか誰の話も聞かない意固地な人々が、二流人材を集めてつくらせたようなアニメ」

ハートキャッチ
画像グーグル…いちゅきの、エロ画像の多さ…

ぐぐったぽぷり
「いちゅきがたいへんでしゅううう!何人ものおとこどもに取り押さえられ、あんあんうなってくるしそうでしゅううう!たちゅけてあげてくだちゃい!」
つぼみ「えっっと…」
えりか「えええっとお」
ゆり「…」ドキドキッ




オーズ

たぶんオーズはそろそろ
「オーズとアンクでゴルフ企画、マラソン企画」

やるだろうな…ネットのネタ絵でしかなかったが…

あるいは例の、有料ネット配信のやつで…


テガミバチR

シルベット…おしりパンチ!

シルちゃん、かわかわ
ニッチもかわかわ
ディンゴのラグもかわかわ

ざくろ

妹のういちゃんのほうが胸が大きかったように

妹の鬼灯のほうが胸が大きいような…作画のあやかな…

また負けたのか!愛なま!



/6


/5



  株価が大幅上昇 日経平均の終値は267円高9625円

 前日の米国市場の値上がりを受け





乱高『下』が怖いんですけど…

ニワカに金融経済の操縦をはじめたビギナーな連中、

そこらへんの中長期ブーメラン、わかってる?



日本全国の、杉林ばっかりの山々をみてごらん、林道沿いで、真っ暗で死んでいる山林を。

あれが「杉バブル崩壊後」

急激な輸入材の侵略で、
まったく無価値になり、なんにもなくなり。

ひともうけできるはずの山林所有者たちは、そろって杉林を放置した…で野山が死んだ。

崩壊後の廃墟だけが、残った。


なんの好況材料もないのに
バブルや口先で好況へ持って行こうなどと「言語道断」

バブル教科書の中でも、サイアクの事例だよ…

日本は不動産バブルだけで、20年間やけどが治癒しなかった。
英米もそっくりなバブル崩壊を迎え、
ITと金融証券の後がないために

まったく牽引力がないんだよ、世界経済の。へたすりゃ同じように10年20年低調すると言われている。


ないはずなのに
株価だけが上がり
それは観測予測や、口先が根拠だという…

ウリがないのに。ITもマネーも、なんにも。

まるで亡霊。
亡霊をウカツに使役すると、あとでこっぴどく末長く、祟られる。



http://agora-web.jp/archives/1120129.html
米国の終わりの始まり

日銀は、米国FRBに追随するべきではない。

なぜなら、米国の金融政策は
長期の衰退への道を自ら選んでいるものだからだ。

FRBの量的緩和、米国債買入で何が起こるか。
市場に資金が余る。
このマネーは世界へ飛ぶ。

インフレ懸念、資金余剰、国債利回り低下により、米国国内資産市場へも資金が流入するが、
ま ともな投資家なら、米国よりも新興国、次の新興国候補(アフリカ、中央アジアなどを含む)へ資金を移す。

相対的に新興国実体経済が浮上すれば、経済的覇権は新興国あるいはその連合に移り …略

そのとおりだ。日本は米国とは違う。だから、米国金融政策に追随する必要はないのだ。

欧州中央銀行ECB総裁トリシェは昨日こういった。
「ECBはFRBとは違う。ECBにはECBの役割があるのだ。」


日本が、米国の社員になる必要はないが

米国は、日本のバブル崩壊と同じ末路であるので、しぜんと日銀化している…
大量の国債発行と買い入れ…

デフレ化と、失われた10年への道…

白人社会もついに「価値が上がらない時代」を経験する…


不安定水素は
ヘリウムに変化した…





 ◇


sengoku38
25歳
日本

台湾などで近年普及した「バカ」に当たる言葉…『三婆』サンバー

90年代に、産経新聞で、本社が招いた台湾人語学留学生、
その数名と、1年以上、共同生活してたから…新聞配達奨学生で。
そのへんは詳しいよ。言われたことも、一緒に言うことも、たびたびあったし。


仙石のバカ

という響きが含まれているのか…


はてまた
38+25=63

仙石官房長官は64才…

1少ないが、関係があるのか…


それにしても海保の

ハゲのおっさんと(海坊主
挑発的であるアナウンス兄さん(声だけイケメン
ついでに、その後輩の中田君

すっかり有名人wwww

報道インタビューされないのかね…


/4


http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101104/plc1011040004000-n1.htm
 民主党の小沢一郎元代表は3日、都内でインターネットサイト「ニコニコ動画」に生出演し

あらゆる意味でこの手の老人は

2ちゃんねる、ニコニコ、ピクシブ、あの周辺が
なんなのか、わかってない…

ある程度わかってた自民党は
決してこういう連中を、自由にはのさばらせなかった。

2ちゃんねる、ニコニコ=ネット界の2番手以下

どうもこいつらが裏社会で暴れると
日本国内外が、騒々しくなり、物騒な事変で満ちる。

福田政権の時も
うっかり福田周辺が2ch界隈の暴れるに任せてしまい
おれがメールして、
絶対に奴らの好きにさせるな、ましてつるむな、と言明し

結果として政権側がそれを聞き入れ、
急激に、世間に平穏ムードが戻ってきた、ということもあった。

なんどかそういうことがあったのだ。
誰も知らないことだが、水面下では。


経験則。

全貌とか詳細がわからなくても
これまでの経験、統計から、

「やつらが暴れる、台頭する=世間で殺人、テロ、爆発事故などが急増」
とい図式が、わかってる。ほぼ確実に、こうなる。
いつもいつも、高確率どころか毎度、起きている。


「どうもやつらの芋づるの先に、国際タカ派武闘派勢力の影が」
という把握をするに至った。
政府もヤクザも、もはや国際闇カルテルとなっているが…

2chニコニコと芋づるでつながってるヤクザ連中は、
世界中でテロや天災を起こすのが好きな武闘派テロルなのである。経験則からはそう断言できる。

(今更だが、各国の政府もヤクザも、魔術で天災を起こしたり、人の心臓を止めたり、できるのは常識だよね、国政エージェントレベルでは)
(ながおか衆院議員が自殺したくなったのも、松岡大臣が首つりさせられたのも、メール問題の永田衆院議員が自殺したのも、ぜんぶ…犯罪マフィアの工作員が魔術で操ってたから)


そうでなくても、
2ちゃんねる、ニコニコ系は

・表へ出てこない、自前の牧場にこもりっきり
・おかしくなるまえのオウムそっくり

仲間内だけのてづくり選挙とか、自主製作映画とか

あのノリから一歩も実社会へ近づかない。

2chスレだけで大いばりして、袋だたきにして
すこしも実社会とは交わらない。

むしろIT業界に寄生して
「ネット陣営が、実社会を征服する!すべてのビジネスはネットが奪い取る!」

などと…まるきりオウムである。過激ゲリラである。

さすが企業舎弟だらけのIT業界…


大学生や高校生が利用されている。
ネット掲示板の運営母体にはヤクザの影。

あの周辺から、一流のプロが出てきたためしがない。
ほんとうの第一人者が、あっちへ魅力を感じて接近していったことがない。

カルト。
なにもかもいまいちのダイソー。


猛毒の2chニコニコ系と

つるんで仲良くやってる小沢一郎…

やめたほうがいい。
経験則として
安倍福田両政権に、再三つるむのやめろと近づくなと、念を押した経緯がある。前述の通り。


記者クラブの開放の騒ぎの時は、どうだった?

普段は絶対に権力に近づけないヤクザや、それ以外の組織暴力が
市民に混じって、突撃してこなかったか???

きのうはテロや抗争の報道が急増していた…典型的な「毒の回った状態」
http://www.geocities.jp/psyonterra/1011.html#2


なんでも、チャンスを平等に与えればいいってもんじゃあ、ない…

バラマキしちゃいけないことだって、ある…


ふだん絶対に大きな権力や財力を持てない連中が
いきなりそのチャンスを与えられると
かならず部落出身や在日のヤクザや利権団体が混じってくる…根っからの悪党が…悪のプロが…田舎や部落の、セコイズルイ浅ましい連中が。

よっぽど孤独が好きで、誰ともどこともまったくつきあいがない
偏屈な人間でないかぎり

かならず、芋づるの先には「侵略者 略奪者」の組織が混じってくる。
どっかの組織の芋づるが手足に結んである人間に、チャンスを与えてはいけない…

西村や堀江なんて、やくざの金づるにならなければ、あんな有名人にはなってなかった…


はっきりいって、有名になりつつ、成果を出しつつ
どことも無縁であるのは、とっても大変だ。

死ぬほど憔悴して、名誉も金も全部捨てなきゃいけない。
権力とヤクザの、誘いを断ってなお影響力を持っていると、社会から追い出される。やつらがつねに非常線を張って近づかせないのだ。

いつもにこにこ、ツヤツヤして、有名人、高収入で、都心部でいいくらし…それができるなら、紐付き…いもづるが手足に絡まっている。

ふりほどくような人間は、蹴落とされ追い出される。
そこまでしてやっと「無縁のリーダー」となれる。

まるで田中正造だ。ぼろを身にまとった国会議員だった男。


/3


http://www.asahi.com/national/update/1102/TKY201011020505.html

「松阪牛」エリア外れ収入半減 農家の賠償請求4日判決

ブランド力を高めようとする三重県松阪市などがエリアを定め、そこから外れた農家が「地域で定義するのは乱暴だ」と減収分の賠償を求め

「良い牛を出荷して、松阪牛のブランドのために貢献してきた農家を外さないやり方はなかったのか」
 三重県大紀町大内山(旧大内山村)に住む原告の70代の農業の男性は、
 今も怒りが収まらない。

 男性は1980年代前半から東京食肉市場に「松阪牛」を年間10〜20頭出荷。
 霜降りが入りやすい島根県産の子牛に、独自に配合したエサを与えて育ててきた。

 だが、生産者らは2002年、10ケタの番号で子牛の産地などがたどれる
 「松阪牛個体識別管理システム」を全国に先駆けて導入。
 肉質に制限は設けずに、
 松阪牛の生産エリアを旧松阪市など三重県内の「旧22市町村」と決めた。

 男性が住む場所はエリアから外れた。収入がほぼ半減し、06年に提訴。


 被告の松阪市側は「消費者の信頼を得るため」と反論する。
 東京食肉市場に出荷されていた松阪牛はシステム導入後に年間約800頭と半減。
 「どこで育ったのかわからない牛が松阪牛として出回っていた」と指摘する。

  ほかの有名ブランド牛では、「神戸牛」と「飛騨牛」はいずれも生産エリアを県内全域としているが、
 肉質が一定以上でないと認められない。

 「近江牛」は県内で肥育されたのが条件で、肉質の基準はないが、上質なものは「認定近江牛」と認証している。

いわゆる役所方式、役所主導だと、

まず事業は成功しないことの典型例。


バッサリ切り捨てる。
その根拠は、定義、ルール。

人を見ていない。
観ないで無視する人々が多数出てくる。

民間とか個人とか言わずとも
そんなやり方でうまくゆくわけがない。
冷え込ますだけ。


国内限定の農畜産のうちはいいが
海外展開が本格化したら、こんなんではやってられまい。

規模などで太刀打ちできない、
それみたことか、

そういう日が、やってこよう。


おらがムラ社会ルール、とも共通してるんだよねえ…閉鎖排他…

つくづく、各国と平等な競争環境になると
シード校からハズされると

日本って、ただのバカだよな。

ハロルド・ニコルソン『外交』

・外交官の中でも最悪の部類は宣教師、狂信家そして法律家であり、最善なのは道理をわきまえた、人情味のある懐疑家である。


http://www.asahi.com/national/update/1104/NGY201011040009.html?ref=rss

「松阪牛」の線引きに異議の原告が敗訴、津地裁


 判決では、協会が認めたものではなく「協会の特定の役員が旧大内山村も含まれると解釈したにすぎない」と結論づけた。

 判決後、男性は「松阪牛の肥育実績のことを言ってきたが、司法に何も認めてもらえなかった。控訴は弁護士と相談して決めたい」と話した。



こういう馬鹿な、低レベルな

決済ばかりやってるようじゃ

日本は今後、
何をやっても無駄

・とにかく決まりが絶対なの!
・実情とか実績とかは関係ないないの!決まりは決まりなの!特に役所と役人は絶対なの!

アホか…


グローバル国際社会では
勝ち負けを決めるのは

・ブランディング
・正しい決済と、機敏な展開

ぜんぜん、できてないもん。

地域庶民も
役所も
やくざも

バカばっかだもん。総人口の97%が。


クルマと家電で食いつなげなくなったら、そこで終了。

地デジ未対応じゃないが「先へ進めない。」




デキル人でも、
ほんの数m、市境のあっち側と言うだけで

追い出す。相手にしない。

決まりは決まりだから、よそ者だという


こんな馬鹿な話があるか!




おれは日本国に愛想が尽きた。

日本難民として、日本国民ではなく生きていこう。



小泉安倍福田と
政権について
すべての官庁を指揮統制してきた。総理や官房長官の見習いや影武者のごとく。

農政も例外ではない。羽田国際化が前倒しになったのは、オレが盛んに追い風ふくよう根回ししたからだ。
自民議員は、上出来な提案ならどんどん動いてくれてた。自衛隊機で四川省に毛布を送ったりもした。

自分が面倒を見た農政が
ここまで劣化して平然としている…


もう面倒見切れない。

アホがアホのままふんぞりかえっておる…


いちどとっとと滅びたほうが
日本のため。

たまにバケツで冷や水浴びせられないと
思い知らない。目が覚めないんだ…

/2



勝ち負けで政治や支配を決めてるバカ連中が

日本国を殺すのです。

数年以内に。



なにが
弱肉強食だ。
その腕力で国を殺すのか!

あほヤクザどもが

・極道ヤクザ
・霞ヶ関ヤクザ
・皇室系ヤクザ
・部落民、在日、創価



『知性と合理』

ポスト平成で日本が維新のように導入するべきは、それ。

伊勢神だの天皇家だのの神通力とやらを絶対視するだけではダメ。
それでまかなえたのは国が国一つで孤立し完結してた時代まで。自分たちの勝手な振る舞いしててよかった時代まで。

ただ空気読んですなおに操られて、頭空っぽにして
オカミさま万歳さからうなんてとんでもない… …?   は?


それじゃグローバル国際社会のクラスでは墜ちこぼれるかカツアゲされますよ。

なんかすでに弱さが露呈して中ロヤクザが因縁ふっかけてきてますが。いい先生たちですな。授業料が見合えばいいが…


明治新政府は
日清日露と
きちんと打って出ることを覚え、実行した
その前に、用意周到に留学学習を重ねた

その
合理性と
謙虚ぶり

江戸幕府を倒した根拠が

今の日本に通じる近代史を遺したんだろうに。



もっかいそうやって、
きちんと国際的に振る舞えるようにしていかないとダメだよ。

役に立たないよ、昭和式の政党も、霞ヶ関も。ヤクザもウヨサヨも創価も以下略

どいつもこいつも役に立ってないよ
えらそうにして国家支配に関与してる勢力は全部。

傍流で無力な連中ばかりよ、まともなのは。




/1

昨日は練馬、大宮、商業施設を巡った。

まるで幻のように、
モノがあふれ、楽しげだ。

こういうところで
しか生活してないと、蹴落とされる目に遭ってないと

「日本はもうじき終わる」
みたいな、太宰府の防人の埠頭での実感は、永久に感じ取れまい…

センサーは、シェルの一番外側にないと意味がない。
中のほうにいればいるほど「鈍感」なのは当然。

都市部を離れず、えらいポストのいすを離れない
あるいは都心部で組織悪の幹部ばかりやっている

そんな連中に、何がわかろうかと思う。
50や100の現場や業界をフリーター巡りしたことがあるのか。
10や20の国内都市田舎を貧乏旅行や転居したことがあるのか。


終わらないようでもそれは幻想で
確実に終わるだろう栄華が、そこにはあった。

 ◇

どん判
これが端的に示しているが


時代は、あらたなディバイドをトレンドとしつつある


・団塊ジュニア前後…
 けっこう社会経験を積んで見識が深まった
 アナログ世代でもあり、ファミコンやLSIゲームが出回り始めたデジタル世代でもある両刀使いの
 中年入り口の世代が

 下の若い世代、
 上の老世代、
 両方の問題点に辟易し、
 実質的に問題だらけの会社内を切り盛りしてる要職から、降りてしまう、退社してしまう

・若い世代は、なんで会社がこんなに難問山積なのか、実地で観てきてない
 つうか、そもそも会社がいかにヤバイくらい深刻な問題を抱えすぎてるか、そもそも気づいてない

・老世代は、今まで通りの昭和体質で、いいやと思い込んで、頭が硬い
 あるいはすでに定年後で、自分の老後と年金と貯金がとければいいや、と思ってる


つまり、板挟みの中年が一番キッツイ

みんな、やめていく。



キーマンがどこの業界でもどこの会社でも去っていき

次第に骨粗鬆症のようにスカスカの度合いが増してきて

まずます日本全体が劣化する、「日本老衰」のスパイラル。



日本は救えない。

むしろ、破たん破滅騒ぎを前倒しにしていいくらいだ。


 ◇


過去3ヶ月、きょうまでの


世間の空気、流れ、

観察してみるに

菅政権、そろそろ当確ならぬ倒閣視野だな…


民業の、コンテンツ業界なんかが悪影響出ている。
あすこは、無能の空気が流れ込んでくると、あっというまに迷走や品質低下するから…
半年や3ヶ月で新番組だからね。

世間の空気を仕切る奴らが無能である証拠
よって倒閣必要の相

それにあの政権はすっかり霞ヶ関傀儡化したし

霞ヶ関からすれば、政権なんて、操りやすければ誰でも何でもいいんだよな。
そういう意味で、霞ヶ関羽のばし放題でおいしくてしょうがないんだろう、今は。

俺自身に降りかかってくる霞ヶ関系弾圧の
程度や素行振る舞いを観てるとわかる。


「ああこいつら、いい傀儡総理を手に入れて、好き放題やり始めたな」

っていう今みたいなのがサイアク。

似たようなのは、福田政権の時も。


行政権力とヤクザは、羽伸ばさせてはダメ。
日本という個性的な国家社会では。




民主党めずらしく、やるなあと、苦笑いしてたら、これだ…

(TBS)
 菅総理はベトナムのズン首相と会談し、原発の受注やレアアースの共同開発で合意しました。

 しかし、日本側の負担は総額「2兆円規模」に及ぶとみられ、決断の背景には悪化する日中関係が影響しています。

 しかし、日本側の負担は、原発単体でも「5000億円程度」、他の事業も併せると「2兆円規模」に上るとみられています。

これも、エコカー補助金とおなじ。

もうかりもしないものに
成約数優先で、カネをバラマキする手口…

GM倒産の時、あんだけGMのクーポンバラマキ商法をバカにしてた日本が…

つまり日本も数年後にはGMのような末路をたどる…あとはソフトハードどっちのランディングかと言うだけ。



倒閣うんぬん言うのは素人の勝手。

もし現場のプロが実際にそれを起こすなら

時期や手法を決めるのは、現場や流れを熟知した、
それらプロたちの役目。

山の上の見張りは、要不要を大声で知らせるだけ。
のろしの暗号を解読した陣中の人々が、きちんと対処するだけ。


しっかし鳩山政権も菅政権も

両方アホで低レベルにもほどがあるが

両極端だよな…
嫌米に走りすぎたり
従米に走りすぎたり

さじかげんを知らなすぎる
へったくそ。素人の中でも最低グレードの、へったくそ素人。

前原に総理を代えたってダメ。
あれも政権メンバーとおなじく、顔が憔悴して疲れ切って、ゆるんできている。

ビビって
憔悴して

ああなったらもう役に立たない。政権として終わり。

消耗品。
はげしい消耗をするところの交換部品。

小沢じゃ、別の意味でもつまいし…


まあ色々と終わっているよね日本って、中枢も、枝葉も…



自民も全然変わってないし
執行部の幹の部分に、無能しか残ってないのも相変わらずで

材料ねえよ。からっぽだわ。

政界再編なんて、東京大空襲みたいなもんで
たまたま再開発に有利になったらいいけど
犠牲者も数知れず

博打にもほどがあって

日本の事なかれ主義じゃ、そぐわないよな…大失敗するといよいよ国が斃れるぞ…すでに中ロヤクザにたかられてんのに。






【/最上/】  


inserted by FC2 system