ログが多いので、”F3キー押して検索”を推奨。

index/先月/翌月/】


【2010年 7月】

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


コメントフォーム。
内容確認後に掲載します。記事URLの明記を忘れずに。
[PR]Samurai Sounds

/31



人間国宝 声優部門』(アニメ)


この星の住人たちは、なぜ

日本の人間国宝、


中山さら を使わないのだ!




あいたーーーーいい!!!!



http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100731-OYT1T00377.htm

服脱がせ水かける…小6女児4人が障害児にいじめ


こういう悪質ないたずらへの罰は
復讐法に則り

オタクの聖地秋葉原の路上で
同じ刑罰を科して、数時間さらし者にするのが望ましい。おさわりじゆうね

無条件で同じことをされると思うと、なかなか仕掛けられないものかと。

 ◇


ハートキャッチ

会長に、レズ接近の気配…

ムーンライトには、けったいなぬいぐるみは付属しないのか…
4人並ぶと一人だけお姉さんだよな…セーラー戦士5名+プルートみたいな。


西武ドームのライブすごかったねーNHKでちょっと紹介してたけど

歌って踊れる歌姫だからすごいねななちゃんは。




けいおん!!


あずにゃん改め、

あづにゃん

その心は「あづー、あづー」と鳴きます。夏限定です。

猫のような耳を持っています。


トンちゃんは
スッポンモドキブタハナガメ)だから、トンちゃんなのね…

こんなにデッッカクなるよ!
軽音部、大丈夫??

/30

今現在の
いや正確にはちょっと前までの日本は、

馬鹿が仕切っていた。

戦国とか三国志じゃ、ないからねと
ipadだの3DTVなんて、売れないからねと

米国留学並みに猛勉強と経験研修を積んできたオレが

いくら言っても聞き入れやしない



いくら王侯貴族だか親分の息子だか知らないが
上流階級だろうが、
ヒトの忠告も聞けないバカボンボン


おれの忠告…予言は次々に的中している。

ipadは日本ではあまり実情に合わず受け入れられてない。
3DTVも苦戦だ。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100729/dms1007291615007-n2.htm

3Dテレビ全然売れない!主要4社参戦も「期待外れ」




麻生末期や、鳩山政権に

金魚の糞でのし上がっただけの

やくざや皇族官憲の、いいなりの傀儡でしかなかった

あなた方、いまどこに行っちゃったんですか?????????????


政府や利権勢力や裏社会の
御用学者だの、言いなりの手下だのが

ろくに役に立ったのを、見たことがない。


別に、おれの物言いは完璧じゃない、
むしろザルだらけだ。

だらけだが
小泉ブッシュやらと肩を並べて国内外を動かしてきた。

バルマーもジョブスもトーバルズも、ダチみたいなもんだ。色々一緒にこさえてきた。
スピルバーグとは映画を二本撮ったし
Xメンのスタン・リーといま作ってるアニメがヒーローマンだ。

中ロも欧州各国も、おれの言ってることが正しければ、動いてくれる。

それがオペミスとかいったおれと無関係の連中による中間プロセスでコケても、
日本人や日本支配層と違い
文句なんか言ってはこない。
たとえ言われても
理屈でかえして、筋が通っていれば、納得して帰って行く。

おめでたい日本ガラパゴスと違い、大陸による国際社会は、理詰めがきっちりしてないとマネージできないからだ。
契約契約、
理詰め理詰めである。

日本の支配者とヤクザだけだ。
へりくつのまま「とにかくおまえが悪いんだ、そう皇室や官憲がお決めになったんだからそれが正義で真実」
などと無理難題で、片付けて、逃げようとするコドモは。

欧米の航空機事故では、とにかく原因追及や責任所在を科学的に突き詰める。
当事者を責めない。そこは重要じゃないから。

だが日本は逆だ。上述のように。まずつるし上げる。なるべく下層のトカゲのしっぽだけをつるし上げて上流を過剰に無罪放免にする。
問題解決されない、むしろ事故原因のような上流人は生き残る。


ただのボンボンや金魚の糞と

一緒にすんな

実務だけで叩き上げてきたんだ。


やれ世襲だの御用だのばっかり幅きかせたがるから

そういうバカ支配者だから

ちっともうだつがあがらず

決済ミス
オペミス

相次ぐんだ。


おれは天才肌だ。
国内外の政財界人の意見はおおむね一致してる。

天才肌をきにくわなくおもい排除するだけの日本。

亀井静香や森永卓郎っぽい愚鈍ばかりのこり
顔も見えないような責任回避して逃げおおせるような「組織人」官僚やヤクザばかりが実質支配し
2流国に、ついで3流国に、むざむざ落ちていくだろう。

あるいは天変地異など突発事態によっては、、思いがけぬ破綻か…

日本は
・海外向け製品が売れない
・海外から原材料が輸入できない

だけでも干上がる。

水と食料が大陸で不足しても、やはり日本は干上がる。
日本はそうした資源を狙われるか
当の大陸大国は、食べることが大変だから日本の製品なんて買ってる場合じゃない、となる。

いろいろ、干上がる要素は他国に比べても多い。
財務省デスクワークで片付くほど単純ではない。
でなくても縮小すべき(身の丈にあったリサイズすべき)厚労省はむしろ肥大化し、財政は百年安心などと開き直っている始末。

勝つんだ勝つんだ
大丈夫大丈夫

開き直ってたら大敗北

敗戦の再来を願うね。

こんどはどの身分も勢力も等しく解体されろ。聖域無く。


元トリンプインターナショナルジャパン社長
■吉越浩一郎『2分以内で仕事は決断しなさい

・せこい環境からはせこい発想しか生まれない。

・的確な判断には、現場の情報が必要不可欠である。

 ◇


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100730-OYT1T00980.htm
 ふるさと小包で注文を受けた販売価格3000円のかば焼き約4万個を発注しようとしたが、連絡が取れず、商品が発送できなかった。

どうせまた
ノンビリ元官営郵便局が
自動更新でカタログに載せて
じっさいはとっくに倒産していたんでしょ。

業者が悪くなくて
きちんと確認してなかったJPが悪い、みたいな。

詐欺で雲隠れできるようなタイミングじゃないもんね。短期過ぎて。

んでいちおう郵政省なんで、身内をかばってまるで業者が悪いように記事の改ざんを指示…
どうせ潰れてる業者だし良いだろ的な発想


/29


どっちにもおおいに問題あるわけでしょ

トップレベルには、やたら政治力と権力をもってあぶなっかしいボスが控えてたりと
とかく、利害だのメンツだの

まず謙虚で合理的な話し合いはできないし。

・民主党は、与党としてはあまりにプア
・官僚は選挙がない、だからお役所仕事とか天下りコネカネ作りとか、ひどいにもほどがある

どっちも正解でしょ。

溝が埋まらないのもまた、どっちも悪いし
どっちも硬直化してるし頑固頭だから、いっそ、かわいそうですらある。あゆみよれる状態じゃないから。

日本没落必至

20世紀のゼイタクぶり、おごりっぷりの”負債がそのまま
21世紀の日本に直撃して、どうにもならない底なし沼のもがきとなる。

まさに80年代のマスコミの予言通り
「現在(80年代)の我々の先送りの負債がそのまま、子孫を致死にいたらしめ苦しめる」のとおりになった。

どうしょうもない戦後アホ政治のおかげで、ちっとも実務レベル敏腕の政治家が育ってないし
官僚やりたい放題にどんどん拍車がかかった結果、お役所ベースで国家支配財政そともに汚染されてしまったし…

10年以内、できれば5年以内に
財政破綻とかで実質スプレッドデフォルト、したほうが日本国のため。
はやめにギブアップしてリスタートすべき。


http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100728/plc1007282226026-n1.htm

長妻厚労相ら政務三役はおごっている 職員の本音に副大臣逆ギレ

長妻氏の肝いりで5月に発足した「若手プロジェクトチーム(PT)」。
平均年齢33歳の職員34人が6チームに分かれて、業務効率化やサービス改善策について
無記名のアンケート調査を行った。

 その結果、政務三役について「おごりを感じる」と答えたのは48・0%。
 逆に「ビジョンが伝わってくる」は14・5%、「事実関係や政策的整合性の観点から納得のいく指示がある」は2・9%にとどまり

 長浜博行副大臣は思わず、「『おごっている』の意味が一体何を指しているのか。

 政治家は国民意識から離れている場合は選挙で負けるが、公務員にはそういった機能がない
 とかみついた。



まあ、怒ってしまうのは未熟な証拠…若いのが多いからな副大臣は。

でもたぶん、近年の自民公明が同じアンケートとっても、似たような結果だったんじゃ…


ヤクザと官僚も、選挙で透明性で選ばれたり拒否されるべき。

ヤミで暗躍できて、

組織の中で匿名になれる、

国家支配力を持った大勢力が、いると言うこと。

それではいつまでも日本は変化できない。つまりおとなしく没落破綻、荒廃崩壊する。


 ◇


菅総理も無能をさらけ出し(謝罪するくらいなら最初から増税発言するな。このリーダースキルゼロの無能が)
つまりは民主党の無能であり(勝った負けたくらいでギャーギャー責めるなアホぞろいが)

現在の国政政界そのものが無能を作り出し運営するシステムってことだ。(勝ち負けだけに無駄に注力する前時代流)

日本は敗戦のようなリセットが必要だよ。

政治経済のリセット

カネのリセットで旧態漫然巨悪のリセット

悪をはびこらせない
無能を惰性で続かせない

どっかの利権や巨悪や地位が、生き残るような
昭和の敗戦のような中途半端なことでは、ダメ

徹底的に



/28


猛暑日続く東京だが…練馬区だけ異常にクソ暑いのはなぜだ



青梅の山の入口付近のおれには
関わり合いのないこって…

山のほうにいけばめちゃ涼しく
自宅でも窓あけて送風換気すれば十分さむいくらい(前の晩にその冷気で部屋を冷やしに冷やし、閉め切ってエアコン送風(冷房じゃなく)だけで日中を過ごすと、夕方まで外より室温が低いという…)
嬬恋村にちょっと劣る程度(あっちは最高気温30度くらい…エアコン不要)

人口も5万人だし
静かで(深夜、周囲1km道路が貸切状態のこともある)

平野部とか都会なんて、もう二度と近寄れません。

都会は集団で狂い始めてるし
悪党が水面下で暗躍しすぎて、表面に見えてる以上に裏とか根っこの実態はヤバいし


祖先は都会へ近寄った
おれたちは都会から脱出した

都市文明の時代が陰ってきている…倒壊までいくのか?

日本なんて20世紀昭和後期のインフラがマンモス過ぎて
維持もできず、(数と予算の上で)
老朽化で使えないポンコツも増えてきてて、

で意志決定機関はゴタゴタばっかで使い物にならんし…


日本死亡ほぼ確定

もっと身軽で、新しいことに取っつきやすい国のほうが、今後の時代は得だろう。
日本は十分に戦艦大和。

古くて通用しないという意味でも
無用に大きすぎるという意味でも

長老がムラを治めるインディアン集落みたいな日本では
成金で大もうけした時だけ、長老たちを偉くしてたくさんのカネを貢いだ。

中身がない長老

その悪習慣だけが残り、しかし成金はもうけを失いつつあり、インフラも維持できないし、する意味も薄い。

大企業は日本に籍を置かなくなるしかないだろう。
日産なんてすでに半分がフランスだし。


EVスイッチも、日本は大敗北するだろうねえ…足がのろいから…
メーカーががんばったとしても、政府機関は足を引っ張るだろうねえ…

20世紀の日本の強みがそのまま
21世紀日本の首を絞める縄になっている。

ざまあみろだ。ざまあないね。


/27


/26


「独り占めはとにかく絶対にだめだ的な」

そういうのは例外なく

阿呆というか

組織悪の一員
つまり自分たちの従来の旧来どおりの
悪事
利権シノギ

を失いたくないだけの、せこい悪党である。

悪党が、漫然とむさぼってきた悪事を取り上げられて、ゴネているだけだ。

ケースバイケース
事例によっては
独占や寡占にしないと、あぶなくってやってられないケースもある。

やたら国政の間口を広げすぎた民主党連立政権はスプレッドしたではないか。
記者クラブだの次々に解放を迫ったのはヤクザ右翼総会屋や、近隣諸国の、手下ばかりだった。



聴き心地よい言葉を使い
正義っぽいことをいう

組織に
群れに

警戒せねばいけない。

ときには政権機能さえ、モバイルとして誰かが持ち歩いて逃げ回らなくてはならない時もある。


美辞麗句に頼るのが、組織悪の常

極めつけが、愛国なる言葉。だれも愛国なんてこっぱすかじい言葉は使わない。
その言葉で商売がしたい組織悪以外は。

http://f40.aaa.livedoor.jp/~kasumin/mt/


※今回のケース


「自分勝手は良くない!」と叫ぶ、超自分勝手な組織悪の方々

黒いバスが美辞麗句を叫んでも
多くの人々は「こいつらのほうが悪くて自分勝手だ」とすぐわかる。



/25



メロンパン…そして明堂院いつき』(アニメ)

http://blog.min.chu.jp/?eid=1213897
 痛空母すごいな・・・

沖縄米軍も
これくらい、日本に媚びてくれれば

日米同盟はますますいっそう強固なものになるだろう。


『ちゃんと発進、するもんっ!』
あずにゃん型ビックバイパー、takeoff!!
http://f.hatena.ne.jp/geasszero/20100422161226




茅原実里 : ニューヨーク・アニメ・フェスティバルの主賓に 舞台あいさつ、コンサートも



すっかり日本代表



日笠陽子
『機動戦士ガンダムSEED』シリーズのファンで、
好きなキャラクターは
ディアッカ・エルスマンや
ニコル・アマルフィ。

作品に関連する音楽CDは多数(本人曰く、全て)所持している



自分が作った(てがけた、制作参加した)

作品を見ながら育ち、

いまや声優とかになってる人が、すでにけっこういるんだよな。

んで、自分が原作を手がけた(ヘルプとかプランナーとか)
アニメで主演声優になっていたり。


なんかあれだわ
フニャ子の代筆やってるドラちゃんの気分。
んで8時間後「やろう、ぶっころしてやる!」

 ◇


ハートキャッチ

余談

シリーズディレクター長峯達也氏のTwitter発言によれば、
キュアサンシャイン初登場回の動画枚数は、
変身バンク動画を充実させたことにより、
一般的なアニメ一話分(およそ3000枚)を超える5000枚に達したとのこと。


いままでの収益を、集中投入してますね!

http://twitter.com/atagawaatami/status/19501452284
7/26 0:00
今日の西武ドームすごかった。負けてられん気分増大中!!やるぞ!!俺はやるぞ!!うりゃぁぁ!!

なにかとおもえば

ななちゃんのライブかよ
歌って踊れるコエドル



まさか3人一緒に
香水をかけあって
同時変身とかするのかな。

(そうでは、なかったでした…そのへんの動画は予算削減するようで…でも来週からOPEDの動画は差し替えるんだよね??)

ってことはムーンライトもいずれその中に合流…
「やだ…あんな年下の子たちと…はずかしいじゃない」
デレるムーン。




なんか異例の「強い黄色」で

ツインテールでぶん殴りそうだよね…クワガタみたいだ。(か。。隠し腕のプリキュアだとう??? ジ・オ…SEEDとOOでも似たのが…)

しかも一番ノッポww黄色なのに!
セーラームーンだと、まこちゃんが黄色って感じww

レモネードとパインとサンシャインで
ぜひ戦ってほしい、
女子プロレスで。

できるだけながく、はがいじめで、両者ともジタバタしててください…でも鼻フックだけはNG、エビぞりとか電気アンマ最高

(追記 0913)
鼻フックだけはダメだって…言ってルだろうに…えびぞりっぽいのはまだしも・・・
http://kasumin3.blog91.fc2.com/blog-entry-25.html


ニンシンサンシャインは
あのヘソ出しのあたりが
ぽっこりと…
えりか「いっぱいたべていたのは、おなかの中のこのためだったんですね!!!」
いつき「・・・」


「すきななまえをかんがえてくだちゃいいい」

「えっと… 日の光あびる健康食品、 キュア・ウコン!
「いややっぱりサンシャインでいいでしゅ…」
「えー」

インドの大地に咲く一輪の花!
カレーの黄色はウコンのしるし!
日の光あびるトクホ健康食品…キュア・ウコン!

ウコンに目がない私でも
カレーのおかわり5杯まで!
仏の顔は三度まで!

寝ずに考えて原稿まで書いてきたのに!

こっちの決定稿でがまんしてくだしゃいい



ゴセイが戸田の美女木で
ハートキャッチが赤羽の岩淵…

つまりハートキャッチには天使見習いが出演し
ゴセイには水樹と水沢と桑島が出るんですかね?



番外編
”東映のりんさん”

「まちなさいルージュのりん!」
「あ、あなたは…元祖東映の…」

youはshock!



来週からやっと、ファッション部が本格始動???
つまり、いつきさん合流を待ってたのかな。


いつきうさん
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20100413/1271172594


「メロンパンで鉄壁防御…キュアサンシャイン!」




アニメこばと。
ラストがトリツキくんそのまんまだった…

まあ基本設定が鉄腕バーディとかヒドゥンだし…

やたらヤクザとか出てくるし
いおりょぎもゴロツキだし

なあ…


黒執事2

お姫様だっこのよく似合うシエルぼっちゃま…

ってかセバスチャン=スーパーマンだよね。安直にw

けいおん!!


むぎちゃんという生き物…ほんわか生態系…癒し系どうぶつ

りつりつ料理うまいりつりつ
「手料理食べる?それとも、あ・た・し…?」
だが唯一、にゃんとペアしてない…たぶん次回以降持ち越し!持ち越し!

たいなかおとうと、たくさんの美少女高校生のエロ波動あびたらたまらずトイレおなぬー
誰もいないと思ってドアあけたニャンと遭遇し…
「お姉ちゃん格として、ちゃ、ちゃんとおしえるもんっ…からだもこころも、お…おとななんだからねっ」
だが体格も身長も大差なさそう…

黒髪みおと黒髪にゃん、唯一マジメ組まで陥落!

唯一神、とりあえず何でもどこにでも貼る神!



5人の勇士を英語名に

ユイリィ・ヒーラー
リッツ・タイネケン
ミオ・チャーン
タクア・ムギスキー
スルモン・アニャズン

サワ・コワイネン

&ミュータント忍者タートル・トン


…東欧系がおおいな…


1期番外編のライブハウスが

あれが本来の軽音部なんだろうけど…ねw

むしろ二期は軽音部としてはスポイルだな。
猫耳やコスプレをスポイルするなど、

スポイルが多い気はする。まあ原作もそういう傾向なんだろうか。


ライブハウス編の付属うらおん7の
鍋奉行むぎちゃん
だけが
本当のムギちゃんでも良いかな、とおもった日…「これがほんとうの私」


HEROMAN

ヴェラ先生が「あなたをイカせるわけには、イカないわ!」
ジョーイが「先生がアブナイかもしれないんですぅ!」

しごく女性教師は、純白のスケスケ水着だとでも、いうのかい???

大和屋脚本、神すぎるww

姉ちゃんのヘソ出しルック
あの露出したおなかは、ヒーローマン様に種付けしてもらうため”だけ”にあるようにしか見えませんw
なんか性的にクネクネしてるし

ヴェラせんせいのバストは
ちょうど身長150のジョーイの顔が直撃できるような高さに保たれている…理想的な配置だ!
ヴェラせんせいはたぶん身長180はあるな


メイド様


あおいちゃん…幼い頃から、しごかれていたの???あのなぎさ叔母ちゃんに…

だから女の子みたいに性的にあえぐ日々から、女装趣味につながっていったのか…

男の娘の鑑!!

今週はケロロ冬樹といいショタキャラ上半身露出が多いですね。

/24

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100724/plt1007241338001-n2.htm

「ポスト菅」渡辺喜美が急浮上!内閣支持率「危険水域」に


こういう「お祭り騒ぎ報道」見てると

ネット掲示板のガキの思いつきレスなみの低レベルを見てると

ぶっころしてやりたくはなる。


政治は、ゲームじゃない…娯楽ではない。

たった7ヶ月で総理が交代し、また3ヶ月とかで退陣で


わからんのか????????

この異常事態が

この世界中恥さらし状態が


他国でこんな状況って
泥沼の内戦で、統治機能麻痺してる、それくらいの紛争地帯、だけだぞ????

フンセン第二首相が軍事クーデターでむりやり総理になった、
それで国際非難をあびまくった
あれと、違いはない。ただ、軍事がらみじゃないから目立ってないだけだ。


政権与党に参与したこともない連中に

政治を

どうこう言われたくない

どうこう影響されたくない。


内側の苦労をカケラも知らない奴らには。みじんも触れさせたくない。


 ◇



新旧
老若
男女
左右
内外
上下
過去未来

どっちかに
固執し、所属して
利害表明代行役に、

なるから、狭くなる。

ゆがむ

かくしてそういう連中が社会や国家を引っ張っても、ちいとも進まない。
汚れた手では、綱がずるずる滑っちゃう。


最近よく見るのは
とにかく右
とにかく新しい、若い

そういう連中かな。

何か吹き込まれて
それひとつだけを世間に押しつけにいかないと気が済まない

いわば犯罪マフィアの金儲けの手先だね。

利権表明代行役。


日本から富がなくなっちまえば

さぞや別物の、美しい国にはなるでしょう。




富や支配力の
独占でもかまわない。

独裁や独占がだめなんじゃない。


多数参加でも
独裁でも

どれだけ多く、決済を成功させたか、だけだ。

数だけは多い、無能の烏合の衆が、デマゴーグで国を振り回すだけのこともある。

独裁者が、いちばん多数の人間のことをよく思いやって
いちばん優秀な決済ができるなら

「独裁のあいつらで良いじゃないか、少なくとも今は」

という結論になるのが、科学的な結論だ。
人間感情的にも、沿う。

沿わないのは、自分の所属する利権にだけ富や権力を集めたいだけの
利権ゴロくらいのもんだ。

それでは20世紀以前の旧来政治支配だ。


自分勝手な人間は、世の中に100万人以上いる。
しかし、他人を思いやれるグローバリストな独裁者は、一人しかいないかも知れない。
後者のほうがよっぽど役に立つとすれば。

多数決は役に立たない。

ヤクザ右翼自民や、創価公明でも、人数は集めてくる。民主左翼労組とか。
こいつらが
この資本主義末期の時代に
少しでも役に立ったのか?

無欲で、
自分の都合はさておき滅私で世の中全体のためにがんばったことが、あるかい?

利権を、自分とこにひきこんだだけだ。

我田引水だ。

だから国民新党は追い出されたんだ。





自分の勢力のとこに我田引水して

敵と見なせば殺しもする

そういう原始人に等しい
古い政治紛争の連中が

集団ストーカーで社会生命を奪い
電磁波攻撃で、健康や命を奪う。

我田引水利権ゴロが、日本国を滅ぼす。


http://www.mitsubishielectric.co.jp/security/area/shield/system02.html
三菱電機
 もし建物外部から
 企業や公共機関などのホストコンピュータに
 電磁波が照射されれば、誤動作・故障が発生し、重要なデータが消失しかねません。このような脅威を「電磁波攻撃」と言います。

 ペルセウス・シールドは、
 電磁波を悪用したテロ活動などの防御策として、効果的なA-HARM(高出力マイクロ波送信機からの防護対策)をご提供します。


もはや一般用語
「電磁波攻撃」

問題は、機械に対するのみならず、
人体にむかって照射し、暗殺や生活妨害などを企てる反社会勢力、政府機関工作員がいることだ。



ある意味で、日本国も、
明治以降、とくに戦後は、

西洋大陸国家的に、なったわけだが。

マクロスケールの富を常時保有するようになり、国際地位も上がり。

すると利権ゴロ勢力だけは、どんどん西洋狩猟民族に等しくなった。
日本の政府支配系統なんて今や、率先して、英米の”あやつり電波”に従う始末。

大陸人は、シンプルで、せかせかしてて、気性が荒く、残忍で、容赦がない。


富を基軸にして
殺人まで日常的に行ってまで
利権ゴロをやり続ける連中が

日本国を、国際社会を、滅ぼし尽くす。

20世紀とか、2000年代はまだ、許される範囲もあったかも知れないが

あきらかに色々と末期の、この時代になお
そんなことをやられていては

国全体が
地球国際社会全体が
ひあがってしまう。

アフリカの焼き畑農業で砂漠化加速とか

秋田の商店街じゃないが。



 ◇

以前も書いたが

官僚の代弁者になってしまい
心を失ったラジコンロボットの
民主党閣僚
ひいては民主党政権は

失道

道を外れた。
もはやかつて理想を振りかざした時のような存在意義はなくなった。

とはいえ、失道の先輩は自民党と公明党である。
こんなもんが返り咲けば良いというのでは、もちろん無い。

(サンケイ)
 口蹄疫問題で、種牛6頭を殺処分された高鍋町の薦田長久さんは23日、

 山田農相が種牛の血液検査を行わないなどとした回答について、

 「納得できない。心が伝わってこない」と不満をあらわにした。

 山田農相は回答書で、「ほかの農家は抗体検査を実施せずに殺処分しており、薦田さんのみの実施は困難」

 薦田さんの代理人弁護士「損害賠償請求訴訟を起こす可能性を示唆」


馬鹿無能の自動的応対は

争いを余計に増やし
相手の怒りを逆なでして

つまり問題解決能力を有しない。


かつて青島都知事もそうだった。
無能がさらけ出されると、
官僚任せのラジコンロボットになり…



能力や資質をみなぎらせた人材が

存分に活躍できるステージ

中央政界とは、キャリア官僚コースとは、そうでなくてはいけない。

金など儲からなくていい。


http://www.j-cast.com/2010/07/24071552.html
秋田駅前の商店街が壊滅寸前 振興組合解散、アーケード撤去

商店街振興組合の佐々木清理事長は、こう明かす。

    「国の公団が所有地を売却したのがきっかけで、
 郊外に、東北で最大規模の巨大なショッピングモールができました。

 商業統計から秋田市の商業が壊滅すると予想されていましたが、
 結果は予想通りになったということですよ。

 商店街は、遠方からの買い回り客が多いので、結果として、かなり客を取られました」

   商店街は、様々な種類の店があって成り立っており、歯抜け状態になって魅力がなくなってしまったという。

官庁と庶民が、隔絶されてしまうと
片側の利益だけに固執すると

こうなるね。

秋田だからじゃない。
地理的条件ではなく、人災だ。

親の総取りみたいな、収奪が起こったためだ。

互助とか、全体への配慮が、なかったためだ。


だいたいが東北地方なんて「なんもない田舎」

モールなんかできたら、みんな一斉にそっちへ流れる。

いちばん地域のことがわかってる行政官庁が
わかってて
利益に走ったのだ。


こんな「収奪で一人勝ち」
ばっかりやってると
20世紀戦後のような悪態を、まあだ重ねていると

本当に日本は

大根引き抜いて食べて幸せ

になっちゃうね。

たった一本の大根が、日本。誰かが食って終わり。


茨城空港の無意味とか
静岡県内の小型二輪以下が通れないバイパスの多さとか(弱者切り捨て、富裕優遇)


「しょせん、日本なんて成金」

と、いい加減に悟ろうか。

たった五〇年の成金だよ。


元々が、西洋式富裕に馴染んでいない。
資産家としても経営者としても、まして行政者としても。

使い方のわからないカネを、燃やして明かりにして日々を過ごすような、成金。


日本人の、日本国社会の特性とは
「チマチマした、細かいことが得手」


社会システムとか
法律や
経営戦略とか

でっかいことが
賢いことが
苦手である。

指先手先を動かして済むことまでが得意である。

頭だけイマジネーションだけで世界を支配する
白人社会には、そこの落差で、永久に勝てない。


カネで、どうするか
政治力や影響力で、どうするか

日本人アジア人は、暴力や横暴に走る。

全体を見ていない。
頭つかうよりも殴る方に走る。


やはり成金以下でしかない。

そういう知能程度がイマイチな国は

成長やもうけなどの勢いを失った時、定続性がないから、即日に滅びるしかない。維新や敗戦が良い例だ。
しばらくは燃やして燃料にする紙幣はあるが、いずれ尽きる。



/23


 最高裁、「大たこ」の上告棄却
 大阪市の市有地を不法占拠して営業しているとして、同市が土地の明け渡しなどを同店に求めた訴訟の上告審

出張の夜、よくわかんない道頓堀で、なんか大勢並んでるから適当に列に加わった
あすこかあ

確かにうまかったが。

西国は部落とかも本格的だから
多い気はする、こういう事例。



http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100723-OYT1T00930.htm
小沢氏「同じテーブルで」…森元首相が大連立秘話

 自民党の森元首相は23日収録のBS朝日の番組で、
 福田政権当時の自民、民主両党の「大連立」構想に関し、

 2007年11月に、福田首相との仲介役として小沢一郎・民主党代表と密会していたことを明かした。


 小沢氏は「消費税(率引き上げ)を言った方が負けるということを繰り返していたら日本の政治は前進しない。
 社会保障、 税制を含め、同じテーブルでやろう」と主張。

 森氏が「一番大事なのは憲法だ。それもやるなら福田さんに伝える」とただすと、小沢氏は「それも大事だ」と応 じたという。


まだ、早かったな…

まだまだ民主党執行部もアホすぎて高飛車すぎて(小沢を一蹴して大連立オジャン、翌日の小沢「民主党はとても与党の格ではない」)

あの後、
麻生大敗があって自民以下右派政党は天狗の鼻をへし折られ
菅敗があって民主以下左派政党も同じ思いをして

ようやっとかな、という気はするが

やはり現場がいちばんわかってることだな。
肝心の現場の人間をすっ飛ばして上とかウラであれこれ決めちゃいかん。

…とかいっても逆に
悪徳の役人や政治家や社員や…らがひそかに暗躍する場合もあるから
現場だけでかえって閉鎖的になり、煮詰まってしまい袋小路という場合もあるから(政官財がまさに陥ってる)

そのばあいは大いに現場に踏み込まねばいけないが。よそ者が。


あれだ
民事不介入とか
幼児虐待でもなかなか踏み込めないとか

ああいうときの決断に近い。

不介入が正解の場合も
今すぐ踏み込まないといけない場合も

悪の親が、虐待を隠そうとする場合もあり
役不足の親が、背伸びして、みっともない実態を隠したい場合もあり


決済が難しいからこそ
固有の人材が貴重なのです。

言葉で、どうすればいいとか、どういう人材を集めればいいとか
そういうんじゃない。個別であり、説明が難しい。


学歴や試験で優秀だからというような
そういうことでいくら人材を集めて「うちんとこの御用学者は全員優秀だから、あとはイラネ」と
排他的になったところで
まず失敗する。

できる人は、できるんです。
できない人は、どんなえらくても、試験や評価が優秀でも、
だめなもんはだめ

だから「人を見ないで、文字と数字だけを見る」
いまの国家首脳や官僚、やくざや創価、
いつもと変わらぬ面々
ああいうのが
今までと変わらぬ日本牛耳り統治を、やるだけ無駄なんですよ。

それでは早期経済破綻の道だし、
いずれ行き止まりで破滅だ。
道が拓けない。




人を、みなさい。

情報で判断するな。しっかりと自分の目で
人を見ろ。

誰かがどう言ったとか
何かにどう書いてあったとか

無視しなさい


できているもんはできている

できるはずの連中がさっぱりできていない

その基本事項を無視したり、ゆがめるから


日本国はいつまでも「倒れる寸前の城塞」なのだ。
籠城しているに過ぎない。かなりむちゃくちゃな手法で。



つまりは

思想政党と
合理政党だ。

いま日本はこの2別しかない。

右派
左派
カルト宗教
いずれかに媚びるだけの、バラマキ笑顔政党と

とにかく、やるべきことだけやろうという
滅私無欲の
改革なり
再建なり
いわば

改革政党だ。


前者は数とカネだけは集まるから、派手だ。

後者は、手弁当とか、ごく少数とかで、がんばっている。


バラマキ政党同士で
くっだらない財宝奪い合いばっかしてるから

内戦での死人は増えるが

国政はちっとも先へ進まない。


歯がみをする改革政党、という構図になる。



足を引っ張ることだけを、本業にするなと。

してるようなら、いかな日本でも早期破綻だ。
日本だけたとえ長く持久しても、世界経済のほうがほころびが早いから。





/22

http://gendai.net/articles/view/syakai/125295
鳩山辞任のA級戦犯


いや、そういうところはセカンダリの話であって

プライマリは、
官僚サイドに頼らなすぎたからでしょう。
そこはただの、意地っ張りでしかなかった。
SEがジックリ要件定義をした上で、次にやっと物事を決めるような、謙虚さはなかった。

万年野党から与党になったばかりの政治家が
いきなり国際外交の交渉役を買って出て、なにがうまくスムースに進むのか。

プライマリは、そこでしょう。

ゴシップ紙は、
センセーショナル…扇動的にねじまげて書くけどさ。



すべてはひとつなんだよ。
一は全

鳩山政権に感じた
すべてのひっかかり、不器用だなあとかスローだなあとか、ああいうのは。

あれもこれも間違う、不器用、その集大成が早期の辞任でしょう。
菅参院敗北も、身の丈に合っているという色彩が強い。
閣僚が落選するなんて結果がすでに…


自分を厳しく見つめないと

国家なんてマクロ経営は、できないよ、簡単に誤る。

本当に必要なものを用意し
本当に必要なことをやる。


 「小沢一郎前幹事長が拡大路線を取ったことが失敗の原因。
 小沢氏が責任を取らないのなら、離党勧告すべきだ」と言ってのけたのだ。

 牧野は静岡県連会長。小沢の打ち出した「2人区2人擁立」に猛反発した急先鋒だった。

 しかし、小沢よりアンタが責任を取る方が先じゃないか。
 牧野は、米軍の普天間移設問題で鳩山前首相を辞任に追い込んだ張本人だからだ。

 「普天間問題で浮上した徳之島への移設案の交渉役が牧野さんでした。
 しかし、進め方が悪く、
 現地の反対運動がエスカレートして進退窮まったのです。

 徳之島での行き詰まりが、鳩山政権の足を引っ張ったのは間違いない。

 牧野さんは『補償費など条件次第で徳之島は賛成する』と楽観的な見通しを出していました。
 鳩山官邸はそれに乗せられたのです」(民主党関係者)

 徳之島に降り立った牧野は「私は総理のブレーン」「鳩山総理に最も近い立場」と自己紹介していた。
 これには鳩山グループの鳩山側近も苦笑するしかなかったという。


 参院選敗北を小沢のせいにしているが、実際、2人区に2人擁立したことで民主党の比例票は伸びた。

 むしろ、牧野や連合が支援する現職と小沢が擁立した新 人の対立がメディアで頻繁に取り上げられたことの方が、
 民主党の選挙にマイナスだった。

どぶ板の自民右翼霞ヶ関が敵に回り、さぞ反対論をあおっただろうに…
脳内ベースで物事を進める、典型的な左派政治家。

実社会がこう動く、という包括的総合的な想像力が欠けている。


どぶ板自民右翼霞ヶ関は、最大の悪の枢軸。
オトナの汚さ満載である。

けど左派政党らはどうにも「厨房においたの幼稚園児がきちゃいました」みたいな危なっかしさが…
もっと言えば、背伸びしたくてしょうがない大学生がクーデター政権やってます的な。


日本は
外因内因ひっくるめ
経済的にも防衛的にも、いちどまた壊滅した方が良い。

経済が困窮しても、なんとか国民は生きていける。

よごれきった下流域の水を、蒸発させ(姿を消させ)
源流に降り注がさせないと…(清水への回帰)

自浄作用は不可能となった国だ。遠慮はいらない。


/21

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100715/1032390/
本家ダイソンに対抗! 国内メーカー初“本当の”サイクロン掃除機の切り札は?

 「風神サイクロンテクノロジー」は、
 2つのサイクロンと3つの集じん室を設け、多様な床ゴミを大・中・小の比重に応じて3段階で分離する仕組みになってい る。

 遠心分離でしっかりゴミと空気を分離させるためにはサイクロンの円すいの直径に対して2〜2.5倍の長さが必要といわれるが、
 「これまでは吸込仕事率を上げたいという理由もあって、なるべくロスをなくすようにと旋回部を短い設計にしていた」(同社)という。


つまりはバイクのエアクリーナーだ。

あれもクネクネしながら管長を稼いだり
水やホコリが途中で引っかかってしまうようにと
あれこれ工夫されてる。

バイクもまた
メーカーサイドが、マックスパワーの自慢宣伝ばかりに気を取られて
むしろ客を逃すような本末転倒が
以前はよく見かけられたもんだ。


http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100721-OYT1T00382.htm

「事務総長、あなたは指導力不足」退任の国連次長

インガブリット・アーレニウス事務次長(72)(スウェーデン出身)が、5年の任期を終えて退任するにあたり、

潘基文(パンギムン)事務総長(66)を批判する異例の文書を本人に送りつけていたことが発覚し、物議を醸している。


韓国人とかいうよりも、
東アジア人が国連総長ってのは…
こう言われることは目に見えていたわけで…

まだまだ国際社会は欧米社会ですから。

日本人だって白人社会や中国社会ベースなら
「優柔不断、決断が遅い、なにやってんだ」ばっかり言われるよ。ってか言われてるよ中国の商談とかで。

人種による、向き不向き。
ワールドカップと同じく。

そもそも、なぜわざわざ国連総長の座を狙ったのだろうね。
この時期時代に。

/20


http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100718/stt1007182041003-n1.htm
与謝野馨

 民主党を大きくしようと一生懸命やった人でしょ。都合悪くなったらポイッと捨てちゃうというのは、やっちゃいけない。

 自民党の連中が今の立場に安住しようとしているが、そういう判断が正しいかどうか。


民主党は、マジでだめだめ

「よしおまえ、使ってやろう」、とやけにちやほや接近してきたかと思えば

旗色が悪くなってきたとたん
「うわ、やっぱおまえイラネ」

って…

猫拾ってきた
ノミいたからすぐ捨てた

みたいな???
都会人に、多いよねえそういう軽薄な、消費者専門の馬鹿市民。

おれみたいなフリーランスで雑兵の
無名の若造はともかく

小沢までそういう扱いじゃ…永久に、与党というか、「指導者の風格」は身につかないぞ… そのまんま、おためし期間終了というかさ。


自民党も今のまんまじゃ、相変わらずののんびりスローペースでのんきなもんで
先へ進む意欲も知識も若さもないまま
ダラダラと万年野党になる
なんかの事変がきっかけでつぶれて新党いくつかに分裂するか

その前に日本経済はそんな長いこと大丈夫なのかとか

もうね、旧態のツッコミをいれはじめると、キリはないね…


来るべき21世紀日本の

指導者不在

どこにもいない
ああやってられんね


こんなんじゃ万一、日本経済破綻が数ヶ月後確定となった時に
雇用どころか食料すらやばいんじゃないかという「あせり、おそれ」による猜疑心パニックに、社会全体がなった場合

せつなな暴動ならまだ良いが(自然発生)
ほんとうに幕末みたいに過激右翼がテロを起こしたりして(プロ 意図的)
政府転覆、新政府、そのまた繰り返し、なんてなりかねん…

幕末ほど簡単な世情じゃないから、あんなうまく収集つかないぞ…

すでに世界中に日本の経済産業影響力は浸透してるしなあ。

当時は軍事国家で中身は薄かったが
いまや知財大国でしょ。

一時的にでも、知財大国が軍事暴力に傾倒するというのは、国家破壊の様相に他ならない。
乱暴な愚連隊が日本国の制御装置を乗っ取ると言うことだ。
ぜんぜん、幕末維新とは事情が違う。

明治維新は、刀剣VS銃砲というキラーツール塗り替えがあったけど
いまはないからね次世代キラーツールが。
牙も爪もない鳩の殺しあいみたいな、何日も何週間も続くいやな殴り合いになりかねん。
しかも事態収拾つかない。

そもそもが腕力…武力の時代じゃない。
もしキラーツールがあっても、それを使って良い事態ですらない。軍事武力即猛毒、ともいえる。
(上述の通り、どの勢力もいったんは”利益”を忘れ、我慢して”全体調整”に応じるべき時代だから)

知力…経済市場競争主義の時代だ。軍事諜報や組織暴力が前に出てくると困るんだ。

のんびり政治家官僚だらけじゃ、困る。



与謝野はやっと

閣僚をやめ
自民を出て

やるべきことを淡々とやるようになった。
桝添に近い。

そういうひとが、もっと増えないとだめだ。


自民民主連立のメリットは
大きな勢力同士のケンカが減ること。暗殺殺人が減ること。

賽の河原から脱出できる。
右のやることを左が潰し、それおまた右が潰し、
相手のやることはとにかく全否定

それを、賽の河原という。幼子の石積みである。一歩も前には進まない。


大連立後はむしろ構図としては、日本全体が一つの目標に悩み取り組む方向性にはなる。
未熟な左派政党に、与党風格をレクチャーする機会もやっと訪れる。それは政界から未熟領域をなくす良い方向だ。

与謝野は連立加入にせよ閣外協力にせよ、
政界指南を続けたらいい。



いかに
利益のことはいったん忘れて
素直に謙虚に、なれるかだ。


これを怠ると、なにをやっても無駄になる。

誰さんがヤクザを手配して潰させたとか
誰さんがやることは皇族とかに抵触するからどうだとか
右がずっと調子に乗って抑圧を続けていたから、とにかく左のことばっかりやるんだとか
在日某が日本に復讐するんだとか

それがひとつでも出てきたら、そこでドミノ倒しだ。

霞ヶ関とヤクザはそうやって、用意周到に、彼ら冥利以外の流れを、ぜんぶ、潰してきた。
ホメオスタシーの悪い例である。カビや癌にだってホメオスタシーはあるから。


謙虚な商売をすると、わかるだろう。
理不尽なくらい、信用と努力の、積み重ねだ。

不手際をやると、積み重ねは全部ドミノ倒しで崩れる。

どうもその適用外、聖域にいる連中が
傲慢支配を続けすぎたのだろう。日本とは。

日本が日本で完結している時代はそれで良いが

今やグローバル達成、これからもずっとグローバルである。
古い殿様や王様や公家役人ややくざもんでは、困るのだ。


古い殿様や王様や公家役人ややくざもんを封じきれず
江戸時代の武士たちは、維新60年後に国際戦争ばっかりやるようになり
80年後に完敗した。
刀剣にこだわって負けた武士は、こんどは戦艦大和という時代遅れで負けた。

科学ではなく精神論
補給ではなく根性論


古さを封じきれない日本は、いつでも負けて滅びかかった。

ここに例外はない。

SEとして負けると、日本と言ってもかんたんに滅び完敗する。降伏までいく。



 ◇

これは、だめな摘発のパターンです。

TV番組を無断配信容疑、男逮捕 ビットトレント使用


…その週の番組の期間限定アップロードは

あまり邪魔しないほうが…

悪意とか、組織悪ではなく
個人の、善意や互助だから。


良い意味での利用まで
杓子定規に取り締まってしまうと

むしろ全体的には悪化するものと思われる。


今週先週くらいの番組配信なんて

その番組の権利会社だって、配信しているからね。

あとは表で公式なのか、裏で非公式なのか、の違いでしかない。



コンテンツを自分の資産のように扱い
常時半永久に公開し続ける、行為までいくと、グレーが濃くなるけども。




ウィンドウズ2000期限切れ、15万台に脅威


これはねえ…地デジとおなじ構図で。

「ほんとうに、そこで、エンドしちゃうの???」的な。

2000じたいが、サポート終了してすぐに無防備になる訳じゃないんだけどね。

もういっそ
Win2000勝手にアップデート連とか、出てこないかなw

だからこういう事態を憂慮すると、オープンソースの方が良いってことになるんだよ。

クローズドだと、MSじみた、出来損ないのVistaや7を売りたい企業になっちゃうから。

XPだけ永久サポートにしてくれよなwww
いまだにメーカーPCでは、XPダウングレードサービスが好評なんだよね…

XPはとにかく軽いし使いやすいので
2000終了PCに優待アップデートを仕掛けたらどうか。

XP SP3は、2014年4月までサポート継続。
これも、その頃の事情によっては、延長してはどうかと。


社内LAN限定なら
まだまだNTさえ現役ですからな…


つまり、これが現時点、世の中の『真理』だ。


大衆はもはや、進化や最先端を求めない。

大衆は、ダウングレード、デチューンを、求めている。

任天堂DSや、Apple i phoneの台頭でもわかるだろう。
sports carよりもミニバンである。


政府の人間や
その対極にある犯罪マフィアの人員、
大企業の新製品開発部署の人々など

「プロ」が、あやしい…


彼らは、閉じた世界で
デスクやラボで、

ひたすら、”製品”のアップデートばかり考え、対応してる。(業務、サービスに置換しても同じ)


だがもう、大衆は「こんだけ贅沢で、便利なら、もういいよ」

と、充足してしまってる。


これ以上、新製品を高機能にしても
ついていかない大衆のほうが、多くなる。


行き過ぎた政府による、謀略や規制取り締まり
行き過ぎた犯罪マフィアやカルト宗教の横暴
行き過ぎた大企業新製品

多くの人々が、ついていかない。ついていけないし、ついていく意味が薄いからだ。


プロは苦悩したりノルマに悩まされたりして
つい、行き過ぎてしまう。

プロ至上の時代は終わったと思う。

でなくても、
インターネットにより、
視聴覚系のデジタル機器やソフトウェアにより
「実はすごかった凄腕素人アマ」が次々登場する時代。
押されているのは政府権力やマスメディアや旧来の裏社会ばかり。

アマチュアや素人をうまく取り込む
データリサーチ・ヒアリング型や
外部登用抜擢型が

無理なくフィットする時代になった。そういう器用に人の意見を聞く企業がつねに勢いがあって儲かってる。


プロがだめでアマが台頭するのだ…などという発想もまた旧時代。
むしろそういう失敗をあおって、また返り咲こう、しがみつこう、というのが政府なりヤクザである。


センバコキが出てきたら
それをぶっ壊しに、権力や大企業やゴロツキが出てきている。

素人アマでも、プロでもない

確実に21世紀は、これまでを塗り替える、新しいスタートの時代だ。

当然、日本の繁栄も終わる。日米の繁栄かも知れない。資本主義という単位もかなり怪しい。
良い旧来も悪い旧来も高確率で次々に終わる。


で、テクニックだけにおぼれる「偏ったニューウェーブ勢力」もまた、長続きはしない。

毎年、新型レーサーに買い換えて、高価な機材をたくさんそろえている
農家のぼんぼんが、レースでコンスタントに勝てて、上位ばかりとれている、わけではない。

超能力者や神になれても
農家のぼんぼんは、いや名家の御曹司もだが、その程度(実像)から一歩も上には行けない。
もっと違う努力がたくさん必要だ。

最新の携帯電話を持ってても、裸にすればただの人。


うまく使いこなせば勝ち
勢いで押せば勝ち

力で勝つ、そういうワンパターンが限界に達した時代。

悪党でも最新技術を駆使すれば勝ててしまう、インターネットやテレパシーネットの領域にはそういう実態があった。


現状の東京都の生活地域をみればわかる。

何年も、近所の人間と話をしたこともない、無視して数年たつのが普通。

そういう人間関係分断社会では
政府や、犯罪マフィアの、秘密裏水面下工作が、氾濫した。

それら大組織は、プロの権化であり
つまりは「行き過ぎた、追い込まれすぎた、プロたちの末路」そのものだった。
ノルマや売り上げに追われすぎると、みなゆがんで、魔が差すのだ。
それはプロ故である。

日本政府の公安は、冷戦が終わって仕事が減ると
一般市民にウソレッテルで犯罪者呼ばわりして、追いかけ回し、潰すような工作をやりはじめた。
「集団ストーカー」で検索すると、その時系列経緯が調べられると思う。

政府機関が、仕事ノルマに追われるあまり、一般市民を殺す業務をやり始めた、という構図だ。
銃砲を持つ軍隊が、敵軍がいなくなって仕事が減るんで、身内の市民に銃を向けたのだ、詭弁の”正義?”を持ち出して。

好きな趣味も、趣味でやるうちは、食べることとは関係ない。
組織の維持とか、仕事してるとアピールするとか、業績を銀行などに示すとか

そこから、行き過ぎたノルマや売り上げなど、ゆがみが膨張していく。

企業はヒトを使い捨てにして、

あるいはヒトを殺すことさえノルマするような
そういう政府や犯罪マフィアが普通に存在する時代になってしまった。




任天堂DSやアップルi phoneは、
素人さんと正面から向き合い
彼らがつかいやすいことに徹したから売れた。
初期のiモードと同じだ。
うまくデチューンやダウングレードしたのだ。

あゆみよった。
同化した。


旧来のプロが、
ノルマなどに追われて、魔性にとりつかれ
ますますアップグレードして、対象顧客を狭め続ける

そういう流れは、旧態として、滅亡へ進むだろう。

距離がどんどん離れていく。
お互いの都合が水と油のように絶縁していく。


それら両者は時間軸の中で
クロスフェードし、
ダウングレード型が台頭して繁栄していくだろう。


経済成長とか、製品の進化は、
もはや優先ではない。

いままで80%がそれでも(20世紀の事情を振り返れば、無理なし)
今後は50%以下でも良い、プライオリティの低いものになっていく。



オランダが、よいモデルケースだ。
みための経済成長より
国民全員が、官民手をつないで助け合う道を選んだ。
みんなで徳政令を受け入れた。
もうけさせろと言わない。
損をみんなで分かち合った。

いまの日本国では絶対やらないことを。

日本とオランダ、置かれた窮地はよく似ている。

でも日本は、むざむざつぶれていくだろう。互助型へスイッチすると言った器用なまねができないから
オランダ型に、かなわない。


日本国内でも、オランダ型の企業などはある。
一例ではジャパネットたかたは、経営者の理念がそれに近い。

それがマイノリティである以上、日本国という全体支配単位では破滅へ向かうのみ。
戦後、アメリカに、富の奴隷として急激な繁栄を強制されたツケだな。


あゆみよる
厳しい現実を見つめ、背負う

これができない日本は、あるいは日米なり資本主義という枠組みは

壊滅する。



日本はどうか。

バラマキばかりして厳しい現実を見ず、向き合わず
歩み寄るどころか、ノルマに追い込まれた政府機関や大企業の論理を押しつけるばかり。




京の通り名不要!?ネットで地図検索できず

 「上(あが)る」「下(さが)る」「東入(い)る」「西入る」
 京都独自の伝統的な表記だが、

 標準化の進むインターネットやカーナビゲーションの大半は通り名が不要なものとみなされ、
 入力しても地図検索ができない状態。

 ネット広告や名刺からも
 通り名を抜く表記が増え、

 平安時代以来続く地名表記に親しんできた市民には
 「通り名がないと、場所がどこかわからない」と戸惑いが広がる。

これも上述の案件と、似たような議題だな。

ただ日本ではすでに
新番地だの何丁目だので、さんざんに旧地名は捨て去られてきた。

おれなんか今でも、大宮市を基本で考えないとあの地域が理解できない。

取捨選択と
マッチングと
意見要望の調整と


けっして「古いのが一番だから戻そう」とか「新しいものに何でも置き換えるんだ」
の、くっだらない永久戦争に、引っ張り込まないこと。


日本文化自体、
和洋折衷に代表される、取捨選択、融合の文化である。
いや
世界中の文化はすべて。


デジタルでは町名
アナログでは通り名

そこらがどう歩み寄り、クロスしていくか、だろう。自助なれ公的取組みなれ。

基本、なんであれ、その方法論だ。


/19

アメリカでさえ
民意に忠実が故に

やるべきことを、やればやるほど

ボスは、トップは、嫌われて支持を失う。

末期の国家とは、経済社会とは、そういうものだ。



菅政権も、そんなことで押しつぶされ、
上手な切っ先かわしや連携同盟を結べない限り

おとなしくつぶれるしかないのだろうけど。

http://mainichi.jp/select/opinion/hasshinbako/news/20100719k0000m070153000c.html
 クレジットカードの金利制限、
 男女間の賃金差別禁止などを実現させ、
 医療保険改革法に続き金融規制改革法も近く成立する。

 それでも11月の中間選挙で与 党・民主党の敗北予想は揺るがない。

 「これらの政策は国民の勝利。通常なら大きな業績と見なされるはずなのに」。
 オバマ氏は親しいジャーナリストにそう漏 らした。

 景気と雇用は上向かないのに何が勝利だ、という人々の不満に改革は埋没してしまった。


アメリカには
人気取りに終始して、ごまかしに終始して
質実をやらないか、ごまかしてしまう、

そういう政治はやってほしくはないもんだ。

小泉は切っ先かわしはうまかったが
敵は露骨に作って禍根を残した。
やることはやりつつ、支持は落とさなかった器用な政権だった。ブッシュと対照的で。
(まあ右翼極道を頼りすぎたけど)


オバマは典型的なマジメ人間だ。若い。
それでは鳩山や菅と同じようになってしまう。安倍政権とも同じだ。「やるべきことはやってるのに、なんで」と。


だからって迎合ばかりすれば、バラマキ詐欺師になってしまう。

そういう悪行、悪循環を、あえて続けて
国家を経済をすっかり潰してしまい、国民に思い知らせる手も、なくはない。

民意に逆らって嫌われれば、政治家の責任
民意に添って経済破綻すれば、民意の責任
官僚も政治家も、かならずそう考えているはずだから。



支持率では国政を動かせない時代…・

つまりは20世紀までの旧来議会政党政治の、『終了』…・


21世紀は、21世紀からの、地味で質実な、オトナ政治をやらなくてはいけない。

まったく今までと違う、リノベーション型刷新を施した、新・政治システムを、始動すること。


世界各国がだ。
政治や経済、いずれかで世界をリードしている国は、急務である。



革新だの左などと言っている場合ではない。

それがすでに旧時代に囚われ過ぎなのだ。

目の前にサイクロンが迫っているのに
「いやだが過去100年、この家にサイクロンは直撃しなかったんじゃ」
とか言ったところで

たとえ1000年2000年ヒットしたことがなくても
いま、するかもしれない。それが現実だ。

むしろ、2000年杉は折れる。
鎌倉に昨年まで住んでいたが、引っ越してすぐにそこの神木の杉が台風により、老朽が遠因で折れた。

日本が、へんな神の力で今後も永久に滅びない、なんていうのは妄想に過ぎない。

オランダは、なまじ天然ガス資源が出てしまったがために
タナボタで儲かってしまい、努力もせずに経済成長して不況脱出し、
おかげで後始末が大変だった。

うまく互助精神を発揮して、政治経済労働者が三方一両損し、ワークシェアを徹底して、実質デフレにより乗り切った。
1人分の高給をひとしく4人で分け合った。税収は減って人件費が増えた。みんな損。でもみんな生存。

伊勢ノ神の加護だか皇族の神通力だか、なんだかしらないが
そんな”タナボタ”で慢心していては、いけないよ。
するべき努力を怠る。

もはやグローバルだ。
世界中の事情で、日本はいくらでも振り回される。

間違ったオペミスをした部分は、どんどんおいていかれて陳腐化する。
あるいはそのせいで世界中に迷惑をかける。



 ◇



http://www.boj.or.jp/oshiete/seisaku/02201004.htm
オペの札割れ(ふだわれ)とは何ですか?

日銀がこんなことをきちんと解説していることに感動した!

ほかの官庁とは違うッッ!(ディオとは違うッ)
容赦せんッ




基本的に、産経とか読売は
「馬鹿相手に、体よくだます」

右派新聞ゆえの役割があるので

http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/100718/fnc1007180852000-n1.htm
 【日曜経済講座】編集委員・田村秀男 瀕死の日本株式市場 即効薬は円安誘導

こういう「うっわ、なんか頭悪そう、わざと的外してそう」という記事を見かけたら

上位のデータソース
を探してくる。



過去10年間くらい日経ビジネスなどを読んで来てれば
過去に量的緩和などがあったことは、何度もそういう論議も起こったことは

覚えているはずで
「何を今更、特効薬とか、ばかじゃねえの?過去にすでにやったのに、忘れてるのか、とぼけてるのか」

という結論になる。



救世主だの
特効薬だの

わかりやすく
万能薬みたいな、それさえあれば万事解決みたいな

そういうことを右翼系に宣伝するのは、

いつのもことだ。

だから体育会系で
学校では墜ちこぼれて中退してワルになってしまったような

そういう人間の集う右翼極道らが本気で信じ込んで

政界再編さえやれば大丈夫とか
民主党さえ潰せば万事OKとか
思い込んで
「実行ありき、中身無し、中身への理解まるで無し」

という、失敗しかありえないようなオペを次々にやるのである。

だから日本の政治中枢は、失敗しかできなくなる。彼らに逆らえないから。世論さえ組織構成員数により何割も確保している連中だから。

国政中枢を、阿呆な組織暴力の影響力組織力に任せたら、うまくいくわけがない。



http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2284?page=3

 白川日銀のモットーは「意味のないことはしない」(幹部)ことだった。

 だからこそ、リーマン・ショックを契機に金融危機の嵐が吹き荒れた時にも、
 マクロ政策として効果を生まないゼロ金利政策や量的緩和には手を染めなかった。

馬鹿なリフレだの量的緩和だの

 政府がデフレ宣言を行い、
 その後、外為市場で急速に円高が進んだ。

 外需主導の日本経済は円高恐怖症が染みついている。
 政財界で一気に緩和圧力が高まり、

 2日には白川総裁と鳩山由紀夫首相との意見交換の場がセットされ、逃げ道が封じられてしまったのだ。 

 かといって

 ゼロ金利政策や量的緩和だけは避けたい白川日銀は、
 オペの工夫に金融緩和の衣をかぶせ、過剰にアピールしたわけだ。

 しかし、期待を過剰に煽る手法は、重大な副作用をもたらす危険をはらむ。

 まず、期待が剥落すると、緩和措置の実効性の乏しさが露呈し、日銀に対する信用が低下する。


日本は馬鹿揃いなのだ。

日銀だけ利口でも、
ほかが全部馬鹿で、日和見その場しのぎでは

どうにも
ならない。

数による圧力

戦前、
海軍は知的で外交にあつく厭戦なのに、
世論をあおった陸軍と警察に負けて
参戦を余儀なくさせた構図…


馬鹿な子孫しか残ってないんだから(しかも中央中枢を寡占してる名家の人間ばかりが)

こりゃ、失墜し、破滅するしかないさ。


どのみち、先代の膨大な遺産は
老世代が甘やかされ、食いつぶされるためにしか使われない。


若者は奴隷
無視され迫害され

意味のない資産など

老世代にバラマキ
国家破産で紙くずになれ。


アクシズのように大気圏に落っことせばいい。(スピードグラファー最終回)


日本の富は
若干の糖蜜だが
かなりの足かせである。

ふるき
利権勢力が
カビのように
がっちり足場を固め食らいついている。
あれらは鉄壁の守りだが、しょせんはカビである。癌だ。

最高級の果物に
最強のカビが覆い尽くしている。



「エクソダス、するかい?」


 ◇

オランダは
みんなで互助

ワークシェアで仕切り直し、実質デフレ
政府税収減。企業コスト増。労働収入減。三方一両損。


にほんは

みんな、自分勝手
政党も霞ヶ関も
皇族も右翼も
労組も左翼も
個人も

みーーーーーーーんな、自分勝手
自分のことしか考えず
敵対すると、殺す、潰す。


日本は早期自滅する。
じっさい、もう打てる手などないのだ。



オランダは資源がいきなり出た成金で
みんなバブルにわいて働かなくなって
インフレとかで自滅した。


日本も、バラマキでみんなはたらかなくなり、見合わない待遇を受けて
自滅する寸前。

両者とも似てるけど

事後対処で、雲泥の差になるだろう。

オランダはカンダタの成功例。
日本はカンダタの失敗例。


やっぱオランダと良い
欧州の白人は、素で、あたまいいね。演じてる感じがない。

日本みたいな、猿まねナンチャッテ議会政治じゃ、ない。

日本のは、侍と公家が、まねごとをしてるけど
やはりその根性は武士で、百姓で、公家だ。
どっか軍隊で、貴族気取りで、あさましい百姓根性。

洋服は白人の元々の服であり
日本人がそれを着ると、どっか似合わない。
逆に和服を外人が着ても、どっかズレる。

馬鹿でいるしか、日本人には見合ってないのだろうか。


TV朝日「学べるニュース 池上彰」




トンチンカンな高卒作文のような
記事を産経で見かけたら=金子聡
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100718/stt1007181801002-n1.htm
 2度目のねじれを引き起こした「民意」を忖度(そんたく)するなら、「歯止めなのか、安定なのか」、ではなく、「歯止めであり、安定である」という理屈になる。

 結局、民主、自民の「大連立政権」にしかないのではないか、と思えるようになってきた。


阿呆低学歴読者には
阿呆低学歴なみ記者が

釣り合うんだろうけど…

まーいいんじゃないすか
ちょうどNHK大河、龍馬伝でも薩長同盟になるし

それくらいにミーハーで良いじゃないっすかww




             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /



どうせもはや
方法論でどうにかなるほど

日本国とは、日本人とは、簡単じゃない。
かなりの手詰まり、詰み、末期である。

ひとえに「救いようのない**」

ふざけたやつ、なめたやつ、悪いやつ、人殺し、
しかも軽薄

ばっかりだし

 ◇


http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100718/biz1007180907001-n1.htm
地デジ移行「2〜3年延期を」
 一般家庭や事業所などの対応が遅れていると指摘。「テレビを見られない家庭などが数百万規模で発生する恐れがある」としている。


いやむしろ
大混乱と非難囂々が、必須でしてね。

わくわく

おれのばあい
この機会にTVとレコーダやめてモバイルに統一するとか…

いまだにTVとレコーダーが一体化してモバイルに、なってない…

据え置きの、大差ない、TVとレコーダーを、一室に設置しなきゃいけない…

なんかPSPサイズとかにまとめたいです。
ハンドキャリーしてアウトドアに持ち歩きたい。設置場所フリーで。

たしか地デジは受信さえすれば映る確率高いでしょ。
付属アンテナだけでかなりイケるんじゃ…

HDDも次々に付け替えたいし…ひとつ300GBくらいで。
できないんだよなあ現行でも。個数制限とかさ。
そんなに回転ディスクで稼ぎたいのか…うっとうしい。


/18


いくでしゅううう』(アニメ)

Photoshop6いれました
CS5も試しに使ってみます。

たぶんCSは業務用すぎて
個人絵描き趣味の延長くらいじゃ、合わないと思う。ブリッジとか余計だし、やたら重いし…
現場をある程度知ってるから「仕事だと、使うよなー」って機能が多め。

描画だけなら、6か7でいい、って人はネット上でも多い。そんな違いはないし。

5.5とは違い、6はCSにも残る機能が実装され始まってるね、作業性がいい。
5.5は軽いけど、とにかくウインドウが使いにくくて…

CSはどうもねえ…Core2とハイグレードグラボを要求してくるね…水の次はパンを要求するよねww

かなり本格度を要求してくる。
足りてないと、起動後すぐに落ちるしwマザボ付属ビデオカードだと必ず。

ただお絵かきして加工したいだけなら
フォトショ以外のソフト連携は不要だし
むしろ画像加工機能はバージョンアップ後もほとんど変化してないし

6か7がオススメって評判通りのようです。


 ◇


最近のガンプラだのマクロスだのはみんな

小金持ちのサラリーマンをカモにして
やたら線を増やしたリファイン版とやらを出しまくってるが。

余計なお世話だなあ…

スパロボも、いやがってるファンも多いじゃん?
あんなのインチキだ、同人誌レベルだと。


これこそがマクロス
http://www.geocities.jp/nobotin1974/komonomakurosu/komonomakurosu.html

おばあちゃん、これちがううううう(泣
google



これが…サラミス…だとう??
google
これこそサラミス

大人はオモチャを卒業しろ。

オモチャに固執するなら昔のを買えよ。



さいきんはあれだ
30代前後のアニメーターは

絵をきれいにして映像のクオリティをあげるのは得意だが
中身をさっぱり作り込めないって

すっかりバレてしまってるし…

ゲドや実写キャシャーンがひどすぎで
アリエッティもややその傾向だと、映画ポータルでのレビューが目立つ。


90年代のアニメーターもそれで失敗して、世紀末のアニメ制作袋小路を造り出してしまったが…歴史は繰り返す。

00年代にそれを打破したのは、それまでの旧来アニメ制作に縛られない、異質の才能たちだった。

思えばエヴァンゲリオンが、「とにかく難しく、細部まで作り込みすぎる、アニメを作らなくてはいけない(義務)」
の発端となってしまった。

先鞭に追随するしかないのは、愚鈍とか並の才能のやることで

いつの時代も、新機軸、新たな流れ、を生み出すのは、
異質異能のやることだ。




 ◇

なぜだ

アマガミの「し…静、はずかしいいっ…み、みないでぇぇ、みんな、出て行って!」

の貝
いや回だけみてみたが

どうみてもこれは…劣化セキレイがぜよ!!!!絵柄といい、どういてこうも
セキレイなのがじゃ!!!
こっちにも静もきっちり出とるがぜよ!!!

そのセキレイもしっかり?雑誌で一定の支持を得て2期放映です。

小泉政権時の右翼アニメなんで、デスノート的な引き刷りがあり、やたら恐怖社会だけどね、描写が。
てえか男が女にワンワンする構図が、米の餌にワンワンする情けない日本に見えた。


セキレイPE 初回
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2703&xm=11&xr=137
絵コンテ演出作監がひとりって…どんだけ妄想大魔王なの????


とりあえず
クノとクーちゃんが材料になりつくられた「こばと。」を見終えてしまわないとな…

 ◇

借りぐらしのアリエッティ


色々とおもしろい試行錯誤。

海外アーティストを作曲や歌唱に採用してる。
白人がうたう日本語の歌…バイファムEDやオーガスや、アクエリオンのような。

期待している。


まんま、ジョゼットだよなあ…せんたくばさみ、ジブリ絵…
ジョゼットのキャラデザが、猫に千尋にハウルにポニョでゲドの人だし…ゼーガペインとか。



宮本笑里がニュースZEROに起用されてたな。
のだめの人か

おなじ宮本で、ブッシュ大統領の前で演奏した
結城市の人はこちら。


宮本 貴奈


結城市にまつわる銘品といえば、ておりうどん。
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20100630/1277834276



 ◇


龍馬伝

高杉晋作が、白洲次郎のひと…なかなかおもしろい巡り合わせだ。


ディケイド再放送をまったく知らなかったぞ

おのれディケイド…


ハートキャッチ


ポプリ、ドラフト指名制度違反で懲罰動議へ (サンスポ)

日本プロプリキュア連盟(PPFJ)は18日以下略


つぼみぼいんの次は
いつきにんしんですか?????

なるほど!
プリキュアの子種をうえつけたせいでしゅうううううう!イクでしゅうううう!!

思ったより、ごつくて、身長高い
そんなサンシャインさん、お披露目です!

太陽の牙!
太陽の子エステバン!
太陽王子ブラックRX!

戸田の堤防、岩淵水門付近で、たたかっているでしゅうう

すっかり戦隊ロケとかぶってるでしゅうううううう!(こんしゅうのゴセイジャーは、和光市美女木の国道298下で撮影してたでしゅうう!15kmもいけば岩淵水門でしゅうう)


「さあ、好きな名前をかんがえてくだしゃいいい!」
「私は…そう…できるなら…キュアウコンのチカラ!」
「キュアカレー大好き!」
「キュアレモn」

「…キュアサンシャインにするでしゅう…・」
「えー」


というか
ハートキャッチ業界において
『強いプリキュア』って…ダーク以外だと初じゃない???


つぼみ、めがねめがね…3 3
               3
なりたよしみ、一世一代のおおあばれっ

ちゃんとサソリとシャイン、色は合わせてあるのね。

きょうのいつきさんの元ネタ
http://guu5.hp.infoseek.co.jp/nikki/saeko.gif
http://guu5.hp.infoseek.co.jp/enikki.html
冴子


桑島は、素のしゃべりも、きれいだね。
冒頭の「ちょい、ちょい」とか、マイクの前で演技せずしゃべってるけど、これがいい。
固有才能でしょ。


メイド様

なぎさ、
ほのか、
キュアレモネードの声、(地声はけっこう雪野五月)

なにを、かんがえてるんだサクライwwwwいや作者かwww

だんだんとサクライ色も充実してきてるし…


てえかツンデレボーイッシュ生徒会長だし
プリキュアに変身するしかないでしゅうううう!!!!!!
みさき!


アキバ系メイド喫茶なら
会長はスク水特化で集客すべきだったのに…それなら碓井もゆるすだろう!?

平沢唯が店長だったとは…
妹はマヤ…おそろしい子!

ヒーローマン

さっさとやられたミナミより
次回が楽しみですね。

姉ちゃん、初恋?????
こんどは姉ちゃんとヒーローマンの初デートをジョーイたちが追いかけるの????


まあでも、
これはアニメだから、ヒーローマンはきれい事だけやれるけど

実社会の
組織悪や、政府の陰謀ギャング部署は、
汚れすぎていて、
殴られるか殺されるか逮捕され極刑を受けるか
どれも覚悟し、屁とも思ってないので
ミナミほどじゃないにせよ

相手を殴ってやっつけたり殺してまで懲らしめたり
汚れる部分がないと、本当の正義漢はやれないね。

やくざもんを相手にしたら、
やつらは、殴られるもんだと、待っている。
あいつらはそのプログラムでしか動かないから
殴る蹴るをやってはやり返され
殺して殺され

おきれいごとではすまない。

もしそういう犯罪マフィアや、政府の巨悪を、
壊滅させるために

経済破綻やら
政変やら
仕組む側に荷担したり、応援に入ったり
しなきゃきいけない、ところまで行ったらどうするか。

それが実社会だ。

「社会を守ったぜ、やったああヒーローだ!」
とは、いかない…むしろぶっ壊す側もできる、両刀使いでないと。

豊かな経済社会が存続する限り
巨悪もまた、潤沢な資金を得る。
政府もやくざも、恒常的におなじ悪事や殺人を犯しても、誰も責めない、しょっ引かない
その慢心が、何年も何年も続いてしまう…
最悪、王家皇族が殺人犯でも、半永久に裁かれず、誰も彼らを裁けずに、十年百年千年と続いてしまう…・

唯一、やつらをやっつけるには、経済をぶっ壊すしかない。

世間の人々は困るだろう。巨悪が困るのは当然だが。
だがそれくらいの痛みをとなわないと、本当の意味で人々や社会を救えないのが
現実だ。



遊戯王5Ds


龍亜をベッドに、

押し倒して
触って
お医者さんのまねごとをして

何をしようっていうんだぁぁぁぁぁぁぁ


けいおん!!

OPのどかちゃんの安否が心配です…グレイシー柔術?銀魂エリザベス?(匿名希望)

ゆいよりひ弱だったけど
サッカー部や体育会系ののやつらより一定ペースかつ速かったなあ、マラソン大会だけは。
陸上部は別格だけどね。

10kmだからみんなへばっちゃって
サッカー部の奴はあんまりおれに負けてるのが悔しくて、途中から死ぬ気でスプリントに切り替えてゴール目前3mで抜いてったっけ…


さわカー、タクシーがわりww

くのいち秋山ww


 13日午後8時半頃、千葉県印西市西の原の遊歩道を
 自転車で走っていた同市内在住、県立高校2年の女子生徒(17)が

 道路をふさぐように張られたロープに引っかかり転倒、市内の病院に運ばれた。


まあたしょうもねえいたずらを…


 自転車で走っていた同市内在住、県立高校2年の柊かがみ(17)が

 道路をふさぐように張られたロープに引っかかり転倒、市内の病院に運ばれた。

ったく、しょうもねえいたずらを…・


 自転車で走っていた同市内在住、県立高校2年の中野梓(17)が

 道路をふさぐように張られたロープに引っかかり転倒、市内の病院に運ばれた。

        ,,.-'"_  r‐'"     ,,.-'"`     ヽ、
      /    ヾ (    _,,.-='==-、ヽ       ヽ、
      i へ___ ヽゝ=-'"/ ●   _,,>         ヽ
       ./ / ● > ='''"  ̄ ̄ ̄             ヽ
     / .ヽ-‐´''"       ヽ               i
     /    i   人     ノ               l
    ,'     ' ,_,,ノ  `─-‐' ヽ               /
     i      `、  _y──‐ l                /
    ',       i_/  / _ '              /
     ヽ、       ̄ ̄               /
あんじゃああああこりゃあああああ?????

せ、戦争じゃ…


東青梅駅付近は、けいおんストリート。

中野さんちの先に、
居酒屋「和」

その先も沢、月、と飲み屋が続く…
月の中国読み=ユイ
サワユイ…平沢唯…

青梅駅前通りには、カレー屋喫茶店「うい」





いまごろおもいだした

ポニーキャニオンにはよく出入りしてたんだ…バイク便で。入船に分室があってね。

ほかに東芝EMIとかAVEXとかSMEとかキングとかクラウンとかパイオニアとかいろいろ。
イマジカで水野晴郎に荷物手渡した。
レディス4に荷物届けたな。ちょうどキャスターが生放送終わって出てくるとこだった。

ぽにぽにポニーめ、けいおんでおおもうけしやがって



むぎちゃん!
不評の黒いデザートのあとは(ひじきとこんぶ)

白い
杏仁豆腐と
白い
クラゲデザートだよ!


1期を見直すと
冒頭は1年生だから、みんなはしゃいじゃって
幼いマンガ顔もよく合ってる。

2期はすっかり3年だから、貫禄つき過ぎちゃってるんだな…
写実顔がよく合ってる…


でもやっぱ
萌え萌え〜とかいってメイド喫茶推奨していた律は、
レズレズにはじらいながら夢中になってた紬は、
今どこに…とは思う。



/17

自民や霞ヶ関など米国サイドも

民主党やら左派政党やらも

そろって愚鈍だな。ここ数日の報道をみて、日々の発言や対応をみていると…


みんな、マズイ

・自分勝手で視野狭窄
・知識不足、頭がよくない、など

日本国の中枢そのものが、腐り落ちてしまった証拠だ。
すでに日本は死んでいる。
中央集権で統べている日本国、という意味ではすでに死んでいる。

おのおのが好き勝手をやっては日本にさらに切り傷を増やし

まるでわかってない知識不足頭の悪さなどで、さらに日本に深手を負わせる。

いちいち、鳩山政権を転覆させた右派や自民や極右霞ヶ関・検察、などとか
政権運営も、小沢など重鎮の価値も、まるでわかってない馬鹿民主党員とか

個別に情報を提示したくもない…


日本は、終わった。

ホンダが生死をかけて、つまり死の気配におびえて、
レジェンドを廃盤にした。
つまりは日本は生きるか死ぬかであり

役立たずになった政治支配など公の方面はどんどん価値を落として、腐り落ちていく宿命…
ヤクザ右翼左翼らもおなじことだ、ぶら下がってるテナガザルだし。


死んだ日本の次に
どんな国が生まれるのか。
共和国とかそっちまでいくのやら…



・有史以来前代未聞のゲリラ豪雨つづきは、なぜでしょうか

→兵器戦争が廃れ、魔術戦争にシフトしているからです。

 その戦場はなく、世界中すべてが戦場。

 日本を敵視する国や勢力があれば、豪雨や震災で攻撃してくる。
 日本の右翼は台風でフィラデルフィアを攻撃し
 アメリカは胡錦涛を追って日本の北陸や中国の四川省を震災にした。

でもたまに
伊勢ノ神の神通力を宿した皇族や霞ヶ関貴族ゴロツキも
かんしゃくをおこして
大嵐を発生させ、気に入らないやつをいじめて脅して、喜んでいます。
なんせ治外法権で、皇族や官僚が、魔術で犯罪をやって逮捕されたという話は聞かない。

個人相手に嫌がらせするのに、
いちいち台風や震災でやっつけにかかるのが
霞ヶ関・右翼・皇族のクオリティ。

諸外国には、同様のやばい魔術軍隊がいる。


日本の、むかーーーーーしからの支配者や、上流階級は

むかーーーしのままで

日本の「中」しか、みてない。財閥だの公家だの王族だの古物右翼だのは、日本で全部完結している。
まさに、昔のまんま。鎖国のまんま。戦後ガラパゴス経済のまんま。

日本国内の主導権争いを「源氏物語で勉強しろ」と、本気で書かせるような連中だ。産経新聞に…


いかりや長介「だめだこりゃ…」ぼげぼげぼげ!

いかりや「つづいては、総理が白い犬だったら、というおはなしですが…」




日本が、国単位で、グローバルとか国際というものに向き合うのは
国が倒れて、別の国が興ってから後の話だろう。

今のままではどのみち、源氏物語式の時代遅れ国内紛争で経済や産業が倒れ、自動的に公の支配系統も消滅する。

自民だの民主だの
右だの左だの
ゆさぶられつづけ

何になるのか???????

霞ヶ関は
右翼は
左翼は
何を考えている?

ロシアとアメリカに板挟みになるばかりなの???


なさけない。

じつになさけない、惨憺たる、オペレーション・レベルだよ。


じじいども
ばかども


勉強も足りず
加齢で若さも足りず
よって未来先見の明も足りず


イタリアも昔は世界屈指だったけどね…


もう政治経済に関わる気が起きないし

源氏物語で思考や価値観が止まってる連中は、おれのようなつまらん人間までコテンパンにし、暗殺にくる。
霞ヶ関の極右ゴロツキ連中や
右翼の阿呆連中や創価とか。

つきあいきれんわ。

勝手に国家自爆しろと。



 ◇

ブログとかで

低所得層で頭悪い低学歴な
なりゆきでなったようなニセ右翼下っ端が、ほざいていた。
小泉政権のときも、そういう頭悪いブログが乱立して、いつのまにか大半が消えていったが…

「政党政治がだめだから政界再編」

とか、頭の悪い上司に吹き込まれたような、定型句をありがたがってほざぃていた。

まるで、カルト宗教の信者だ。
自分では何も生み出せないで頭悪いんで、

誰かに高邁な説教でももらわないと、落ち着かない人種だ。
んで色々すり込まれて、ありがたいありがたいと頭を垂れている。


そんな安直な、ノウハウ論で

国政がうまく動くんなら、
国会議員なんて路上でくじ引きしてもらって選べばいい。

んっとにまあ

2000年代に右翼系…鍋常とかナカソネとかが描いたシナリオなんだろうが…政権交代で再編とか言う流れは。


だんだん劣化してくるね、発想が、だんだん組織の下へ下へと降りてくると。

今のまんまの日本じゃ、
なにをやっても
アイデア倒れ

実行ありきで中身がなく
(暴力だけの中卒不良あがりに、設計思想とか、プロジェクトとか、難しい単語がわかるわけがない)
(幕末の攘夷騒ぎも、一部の頭の良い武士が、頭の悪いゴロツキ下級武士を束ねて暴れさせたようなのが真相)

いかにも頭の悪い体育会系勢力が無理矢理実行した感じで

失敗に終わる。

今の日本は、何をやってもそうなる。

小沢を困らせるために、いちいち検察という間接暴力を使うような、ロシアみたいな国だもの。

どっか、組織暴力とか、権力暴力とか、最後にはそれに頼ればいいやという、甘えがある。
いかにもアジア的で、
それでは永久に欧米には並ぶことができない。
イエローとしてさげすまれて組み敷かれる。


自民なんか数違背しているようじゃ、だめだ。
民主なんか以下同文。

次へ進むという
いちどは全部ぶっ壊してリセットして
つまりは立て替えするくらいの

勇気がない。

なぜなら、職や食うに困らないやつらには、危機感がなく

まだ儲かると思うとその方式にしがみつくのが、官僚と政治家とヤクザだからだ。


国家経済破綻の機器が前倒しにならない限り

日本はいつまでも、失敗を重ねる。
失敗するのはいつもと同じ顔ぶれ、右翼や官僚や政党政治家だ。

彼らが経済破綻の責任により失脚して勢力が衰えないと

きちんとやるべき努力を洗い出して遂行する、SE型の英知型の人材が台頭しないのだから。


政党にしても、
二種類あるでしょう?

20世紀までの旧態、
右とか左を、看板にしてる政党。

自民には右翼がセットになっててやっかい
民主社民共産には左翼でやはりやっかい

思想を頑固に標榜すると、偏る。いつも同じ偏向ばかりしてる。

左右が激突する、20世紀冷戦型の政治はもう、意味がないというのに…


だが新党改革や、みんなの党のように、
合理改革だけ
合理性や
使命感だけ

で動く、21世紀冒頭型の、政党も出てきている。

たちえがれ日本も同じような動機だが、
悲しきかなこちらは20世紀の老人だけだ…つまりもう、終わった人たちだ。平沼議員は右翼だし。

左右ではなく
改革

これが「キー」

21世紀の新型日本の扉を開けるキー


日本国ではなく

日本共和国とか
合衆国日本とかw

かもしれない。
従来のタブーを、いかにすこしづつオブラートをかけて無効化するかがキモ。

いまのままでは
「20世紀を反映して滅びた伝説だけの国」となりかねない。

膨大な借金を続けてため込み続け、最後にスプレッド爆砕する方式である。火山爆発の、最悪の被害をもたらすパターンだ。

債務残高世界二位の国に、トリプルスコアをつけている。

いかな「いや資産高もすごいよ」たって、現物は処分が容易ではなく、また破産後はバッタ売りされるのがオチ…
日本は島だから、固有日本語だから、持ち出せない資産も多いのだ。


このへんの話も理解できないような
低学歴で、体育会系で、
悪だからニセ思想団体に入った、みたいな連中では

日本を路頭に迷わすことしかできない。

宗教みたいに、教祖様を持ち出し、お経をとなえては他人に強制し


/16 


/15


あんな「アホども」が日本を統べる限り

日本には行き止まりしかない。

つうか
全員全勢力が「アホ」である以上は
どこの誰がやっても同じで

政治だの支配だのに色気を出すような勢力
プロだったりそうでなかったり
あいつらが、いつでもあいつらだけしか、日本を操っていないのでは・・・

あれらに似合う言葉、連想される言葉とは

敵失
何でも反対し、何でも反対のことをやる全否定態度


昨日も書いたとおりだ。

賽の河原

水子や親より先になくなった幼子が、永久に積み石をやらされる、アレに等しい…一歩も前には進まない。

敵が鬼をやる。
自分が積み石を倒されると今度は、自分が鬼になる。


民主鳩山が今までの自民と逆をやり
菅が今度は鳩山小沢の逆をやり

菅をワナにはめて勝ったぞと、子どもじみた行為と成果で喜んでる霞ヶ関や自民公明新党右翼どもも
根底はそれだ。


「ばかか、こいつらは」

だからプロはダメなんだ、特にこういう転換期の時代には。

昔から通用してきたからって、愚行となったいま現在でもそれをやる。
いくらプロっぽくて見栄えがしても(世間を説得できてダマしやすくても)
いまの世の中には毒にしかならない。

 ◇

ゲンダイの記事を見ても

「菅総理側が子どもなのだ」、などと書いている。

バカかと思う。ウソをあえて書いている・・・記事書きのプロのやることではない。ゴシップとはいえ。

右翼や左翼、金融マンなど特定業界の人間、
みな
自分をバカレベルにいったん下げて、バカだなあと自覚しつつ、
自分の業界に利するような、低レベルの嘘発言を、ブログなどに書いているのは

国政に関しては当たり前になってることだが。

何で民主党は参院選で負けたのか、なんて問いには
中学生レベルの嘘しか、マスコミにも、ネットにも、書かれてはいない。

わかってるのだ。あえて中高生レベルにまで自分を落とした上で
右翼は右翼に聞こえのいい嘘を
金融マンも彼らに聞こえのいい嘘を

書き綴っているだけ。



客観的に言えば

増税をきちんとやろうとしたし
色々と質実で、
むしろ子供じみた部分をスポイルしようと奮闘していた。事業仕分けにしても。

むしろ鳩山小沢は、マニュフェスト死守などといって、現実に見合わないことを平気やり通そうとした。

どっちが、子どもなのか。

党を勝たせるなどと言う子供じみた現実論なら、小沢だろうか。
だが無党派で、合理改革大好きな俺には、とうてい承伏できない。

むしろ菅政権の方がオトナなのである。


だが選挙で代議士になるならないが決まってしまうプロ議員どもは
勝った負けただけで
ボスや執行部を批判する。

議院内閣制にはじまる、旧来の民主主義政治システムが、
「すいません骨董品なので限界を露呈しました」

と高らかに宣言したと言うことだ。

ちっとも民主じゃないし、カケラも合理性がない。
こんなシステムはとっとと世界中から消し去るべきだ。


いいかげん
霞ヶ関や
マスコミや
裏社会の

影に隠れて

組織の中で氏名も明かされず、存在すら知られず、

自分らの勢力の利益だけのために

日々、相手蹴落とし工作を仕掛け

こないだは成功し、笑いが止まらないでいる阿呆どもよ

いいかげんにしろ。
テメエらが自重しないなら

おれらがおまえらをぶっつぶす。


旧来の既得権益利権の糸がついてるおまえらが
いつまでも暴れてトラップを成功させると

若い世代、未来世代が、ますます困る未来になっていくんだからな。



二大抗争ムードに明け暮れて、
国を潰し、社会を荒らし、人心を劣化させ

しかし政治業界ややくざ業界の都合しか考えてないから、そんなこと気にもせず、
視野が狭い狭い連中の

存在意義を認めない。存在を許さず、駆逐して
健全な業界への転職を促してくれよう。

それが、悪質な旧態依然を一掃するということ。



/14


http://www.j-cast.com/2010/07/13070985.html
宮崎駿「iPadは自慰行為そのもの」 「iナントカじゃ大切なものは手に入らない」

 「あなたは消費者になってはいけない。生産するものになりなさい」


モバイル類

ipadに限らず

都心の
学生
エグゼクティブ

の、みせびらかしオモチャ性が強いのは否定しようがない。

非常に狭い地域、スポットでのみ、大騒ぎされるだけのツール。
変革が起きるとか、世の中が激変するとか、
田舎のばあちゃんの顔を見てきてからいいなさいと。

箱根でARでエヴァ出現といっても
それは”都心の、学生とビジネスの事情”を箱根に持ち込んだだけ。
地元とか日本全国とかのグローバルな問題じゃない。


確かに一部のビジネスチャンスを興すだろう
学生の能率を上げることもあろう。

だが主題はそこじゃない。


消費者=檻の中でエサを投入されるのを待ってる、家畜

ってとこだ。流されるだけ、与えられるだけ。受動のいきもの。



ハルヒと同じだ。
任天堂DSと似たビジネスモデルだ。

リノベーション的で物珍しいので
みんなぱーーーっと飛びついて開発したりサービスを立ち上げたり、消費者に回ったり、

でもバブルだ。短期ではじける。
永続性にはとぼしい。


欧米には、iモードなみの充実モバイル、非パソコン端末はない。
だからモバイルが進化すると、大騒ぎしやすい。
日本まで、P&Gのジョイくんがすばらしい的な宣伝に乗せられてる側面がある。

(よそでも書いた)
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20100706

 ◇


魔術はいまや、兵器利用であり、物理兵器の代替であると言うこと。

あの異常気象
あの異常犯罪

すべては戦争。テロ。
http://www.geocities.jp/psyonterra/1007.html#14




http://www.asahi.com/politics/update/0714/TKY201007140189.html
 与謝野氏「民主と自民、政策調整して連立を」本音ぽろり

・民主:学生気分のくせに独立だけ急いで大失敗
・自民;ダメ親、老害

民主主導で連立しつつ
自民側が教授役などケアも務める。

自民流の勝手もできず
民主は急速に与党としての教育指南で成長できる。
政党色は薄れ、それぞれがなすべき義務や使命に専念しやすいのでは。

かつ、無駄に殺しあい殲滅的な争いごとをしないで済むようになる。

 「全体として政権に参加し、若い人が仕事の場に入る状況をつくることは谷垣(禎一総裁)さんらの責任だ」
 「しっぽが犬を振り回してはいけない」と強調。民主党が参院で小党と連携しても、政策遂行には不安定な政権運営が続くだけだと指摘

教授としてはあまりに高級な氏。
現役大臣という年齢や健康状態ではすでに無いけど。


まあ夏真っ盛りだし
ミンミンやかましい連立の実験も、わるくはないんでは?


いまんとこ日本の国政において
小政党との連立政権で
小政党が優秀だったことは、一度もない。

むしろ、少数のくせに自己都合で主権を振り回してばかりいた。
だいたいが小政党とは、一定数のカルト有権者(特定利権の構成員や家族)を有している。
そいつらへの利益配分に躍起だから、自分勝手になる。

公明
社民
国民新

ろくなことはなかった。

少数が悪とか言う極論ではなく
=大政党が優秀、などとはとても言えず(地滑り勝利=優秀政党とは限らない論と似ている)
現時点、優秀な小政党が皆無なのだ。日本では。

新党改革やみんなの党は、まだわからんけども。連立入ったことないし、人材は良質だし。




参院選の結果で

誰も言わない

みんな、大変なことを忘れている。

「増税っていうと、墜ちちゃう」

つまり、誰がやっても同じなんだ、政権は。
きわめて方法論が限られ、
人気取りの迎合、誤魔化し、ナンチャッテ、しかできない…


菅総理をたたいてる場合じゃない。

同じようなことは麻生だってやった。


誰が本当に、
勇気があり、やるべきことをしてるのか

よく考えろ、個人個人が。


昨晩のニュースでも

「政局の都合ばかりやってないで国民の暮らしのことを優先しろ」
なんて馬鹿なことを言ってるコメンテーターを

叱り飛ばした。


アホいうな。
せめては小泉流だ。

政官財にも苦難を。
国民にも苦難を。
裏社会…反社会勢力や創価などカルトも言うまでもなく、とにかく聖域のないすべてだ。
特定聖域を許さない、そこを安泰避難所にさせないこと。


国という企業がつぶれるんだろう?

それくらい、飲ませろ。


つぶれた企業や、つぶれかけた企業に、
在籍経験のある人材に、
もっと国政に入ってもらうべき。



結局、民主党政権は、
飽きられるのが速かっただけ。
不器用だったから。
世間をうまくノセるノウハウを知らなかったから。

切り口は菅総理も小泉政権も、そんな大差がなかった。

とりあえず前原大臣は
きちんと
「菅総理のお決めになる」と、言葉遣いを直せ。

「菅さんが考えることですから〜」っておまえ野党時代じゃないんだから…



…まあ、菅さんも
不勉強が基本の人だからね。

第三の道とか唱える割に、ぜんぜん経済金融がわかってないし。

だから総理になると早速
財務省官僚あたりにダマされたっぽい。

あの時期に増税なんて躍起になって演説しないよ。

歴代政権の政権運営を、きちんと予習してある人ならば。


とはいえやはり、誰も言えないようなことをいい、やろうとした姿勢はすばらしい。


今後はむしろ、野党勢が調子に乗ると国政は不安定になるだろう。

一人勝ちで調子に乗れすぎている状態が、しばらくはアブナイ。
民主党など左派与党たちが水をかけられ、頭を冷やして、いまはメデタシメデタシ

次にあんまり調子こいて、自民公明みんな、あたりが水かけられないようにな…


・協力しないとやってけない…と気付け
・国難にすでに入っていると、そろそろ気づけ

不定期に、スポットライト症候群に陥る政党が交代している、
なんてオメデタイ状況のままでは

日本は(も)沈没する。数年後がアブナイ。


相手を潰す、転ばす、
んで自分らが壇上に立つ、

この無限ループは、

地獄界
賽の河原

水子や親より先になくなった幼子が、永久に積み石をやらされる、アレに等しい…一歩も前には進まない。

敵が鬼をやる。
自分が積み石を倒されると今度は、自分が鬼になる。


↓きのうのクレディの人の苦言を、よく読みなさいって。



/13


http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20100708/215336/
白川浩道
クレディ・スイス証券チーフエコノミスト兼経済調査部長


「消費税10%」の脆弱な根拠
成長率マイナス1%なら、税率60%が必要になる

トレンド名目成長率は「ゼロ%と仮定するのが妥当」

政府債務残高の増加を止めるには「消費税率は30%程度という非現実的な水準まで引き上げる必要がある」

あいかわらず
30秒もとばし読みすれば内容骨子はほぼわかる。

何年政治家や学者やってても、わからんやつは永久にわからんものだ。

「人口減少の下でプラスの成長率を持続的に維持することは現実には困難」とクギを刺す。

「今の社会保障制度を維持することを前提にするよりは、
身の丈に合った制度に作り変えておき、財政が悪化しないようにしておくしかない。

運がよければ成長で きるかもしれない、というぐらいの心構えでいた方がいい」と語る。


成金で舞い上がってる先進各国には、無理な注文。


5年後の、外因含みの実質破綻。
日本の。

無理に日本だけ生き残っても
今度は国際社会を背負わされる地獄。


 ◇



民主党は、人を使うのが、抱えるのが、下手だ。

こき使ったり使い捨てにするのはできるが
恋人や家族のような扱いはできない感じ。

中間管理職の感じ。半分マジメ、半分カタブツの。

まあ、事業仕分けのツンツン態度が、すべてだと思うよ。

自民系とは全然違うのは確かだな。こっちは黒いけどな。


基本が
・きてきて>三日後「やっぱこなくていいわ、クビ」
・おまえもおまえも、あっちのあいつも、ぜんぶイラネ、プロだけでヤル、オレらだけでヤル

みたいな。

不器用すぎてみてられない。

接近すれば、振り回される。

色々と、与党風格じゃないことは確かだが
与党風格が自民しかいないのは日本にとって、老衰寿命であることを意味する。


まあ日本は死んだ方がいい。

老人日本がきっちり老衰で死んで
赤ちゃん日本が新生だ。日本と呼ばれる国なのか知らないが。

どのみち10年後前後には元号も変わる。これも変化点になるだろう。


 ◇


いろんな勢力の人や、プロの人が
自分のスタンスや思惑で、やや歪曲して

色々言ってるけどさ。嘘もおおく混じってるよね。参院選の結果については。

選挙は基本的に
・組織票

・ミーハー軽薄層
で考えないといけない。

適当に、日々のマスメディア報道の、月次年次のフローに流されるだけの、後者の人々が

1民主党の政権交代祭り
2その後の政権運営

に、何を感じたかというと
「この半年間、あんま『何かやり遂げた、快挙』って感じじゃないねえ」

くらい、でしょう。

祭りで盛り上がったが、
燃料に乏しく、火が消えてきて、目が覚めちゃったんでしょう。


その悪印象に追い打ちをかけた、

『小沢と鳩山への、検察によるイジメ』も、

警察検察は保守極右官庁だからこれは。(というかアメリカの手先…最初に小沢攻撃させたのは会談後のヒラリー)
これらを鵜呑みにした連中も、ミーハーには多かろうと。


・アメリカや検察が、自分のワガママのためにイジメ(ネガキャン情報操作)に動いたくらいで、国政が簡単にひっくり返っちゃう脆弱性

・ミーハー有権者が、いかに簡単に浮動的にひっくり返されちゃうか

・民主党はじめ左派政党たちが、結局は、まんまと不器用無能ぶりをさらけだすばかりだった


いろいろあるね。



なんにせよ日本国の国政および、犯罪裏社会の連動性

ここに健全性がまったく皆無になってしまってる現代。

いかな特定の勢力が、力や人数で、
威張り散らし
世間を好きに操っても

日本国としては、トドメを刺され、追い打ちをかけられているに等しい。

政治装置
暴力装置
宗教装置
民衆装置

色々な装置はあるけど

どこかが勝手に暴れ回って、どうにかできちゃう

また、「したくなって、しちゃう」


そういう国家は、長続きしないんですわ。


自制心
高潔な使命感や理想といった自覚

つまりは
心の乱れ

モラル欠如

表裏は別々でいいんだとか
権力や組織暴力や、大きくなった勢力は、なにをやっても許されるんだとか

そういうゆるみと
ゆるみをマズイと思わず、ますますゆるみきってしまう自制のなさ


魔化
堕落
ゴイム



よく
「モラル欠如だから、統制だ」みたいな論調が出るけど

それが00年代の過剰コンプラ社会へつながった…

結局、
・ゆるんでる
・表裏二面性で人間と悪魔が内包されてる

人間自体に問題があるとき

いくら規制強化しても、意味がない。

人間自体の、自発的な
心の引き締め、入れ替え、が
個々人で促進されないことには…

だがそれは難しいので

数々の文明や、巨大国家が、滅びてきたわけで。
直近だと共産圏。
次はおそらく資本主義圏。

日本がいくら準備高や総資産を根拠に「まだまだ大丈夫」と誇っても
無意味である理由。

心の問題だから。

それになにより一国財政なんて国際財政の前には、すずめの涙。


あと、細かく突っ込むと、

資産はすぐ可処分ではないし、評価額通りにはなり得ないから。
・買い手がいないと成立しない
・すぐ処分となるとバッタ屋いき

総資産の鯖の読み方も
クレディやゴールドマンの人たちが教えた方が、いいんじゃないの?日経系で。

資産総額はともかく
かんぽの宿の扱いのまずさなどを見ても

まず日本政府機関は、資産総額や評価額通りの有効活用など、できはしないだろうし。

最悪、評価額の1割以下と言うことだってあり得る。
だって今までかんぽの宿にかけた予算に対して、現在の実質評価額っていくらだよ?
いますぐ処分するとして。

なんでも鑑定団でも言ってるでしょ「買い手によってはもっとつけますよ」
逆に、
買い手がいなかったり
「そんなにお困りですぐ処分したいなら、半値で買いまっせ」

だよ。世間とは。

資産を切り売りするような日本国、日本社会は、加速度的に弱くなる。

福岡ドームが外資ファンド支配下だったんでソフトバンクによる球団買収は難航した。


 ◇


 菅首相は、与党が参院で過半数割れしたことを受けて、公明党とみんなの党に対し、国会運営での連携を求めていく方針を固めた。

さらに民主党の存在意義が薄れる…なんでまた公明などと…数あわせだけで悪魔に魂を売るのか。


 パウル君、予言通りに賭けてれば300倍だって

北斎のエロ絵のタコと、どっちが偉大だろうか…


 日産、すべて海外生産の「マーチ」発表 国内販売はタイ生産車

クルマもついに海外生産…しかも日産ルノーで。

んで中国の工場はもはやおだぶつ…各社問わず。

日本はもう吹き飛ぶね。

日本の大企業はグローバル企業として無国籍で生きるしかないし。

日本に固執するか日本にとどまるしかない、資本主義的で製造業的な、企業は次々ぶっ倒れる。
個人は仕事や豊かな暮らしを失う。

日本の成長経済バブルの終焉。

まずしい、身の丈にあった、暮らしが再開される。

おれは、とっくに再開して久しいが。一日の長。

どんなものにも終わりはくる。
日本はスペインや英国と違い、なんらかの宗主国ですらないモンローな国だし。資源もないし。



ってか、ひっどいよねえ。資本主義。

「中国はコストに見合わなくなった、捨てる」
「バングラデシュさん、結婚しよう」

冷徹すぎるところまで、きてしまった。

このなりふり構わぬ所まできた実際を見ても
資本主義はもう終点が近いのがわかる。


集積集積また集積

生き残りサバイバルきわまれり

行き着くのは、儲けのない、ゼロ利潤。

勝って生き残るも地獄(牽引役にまわされる…やたら総資産だけは誇る日本国財政もこれに該当する…)
死ねば当然に地獄

ただ地域のために生産すればいい、義務的な、計画生産じゃないからねえ…

コストが
資本主義の首を絞めて、ついには処刑する。

資源も人口も天変地異環境破壊も
すべてが追い打ち材料。


つまりはあと100年くらい国際経済を無理なく延命するには
国際江戸幕府を開くしかないってこと。

あれ軍事政権で、ゼイタクすると処刑だからね。
越境移動さえ厳禁。

ある意味で北朝鮮に毛の生えたような国際社会にはなるけど。


とりあえず近未来テレパシー通信からは
未来世代たちの悲鳴が聞こえていますよ。

「これ以上、その迷惑な資本主義とやらを続けないでくれ」と。
「おまえらの不始末を散々押しつけられて困っているんだ」と。


かつて”南米や東南アジアやアフリカら”に押しつけ収奪を重ね、
今や”未来”に押しつけ、収奪している…

被搾取階級がないと成立できない資本主義は
地球の未来から収奪することになって久しい…00年代はまさに鬼加速金融経済…急激に未来の資本や資産を奪った。



 農水省、延命望む宮崎県に是正指示へ 殺処分代執行も

・中央:絶対に責任問われたくないので、過剰潔癖なくらい安全パイ、問答無用
・地方末端:商売成り立つか否かの死活問題と、生き物相手で愛着とか可哀想のキモチ

そのまんま知事は、やっと官僚代弁じゃなく、庶民の盾になったな。

逆にいまの農水大臣は、ただの官僚代弁者だな。


政権交代とか
政治主導というのはね

官僚の言いなりで代弁するようでは、その域に達していないわけ。

官僚と拮抗凌駕し、ときに官僚なしでもやれちゃうスーパーマンが必須。

民主党政権には、一目でわかる、有能な閣僚級がほとんどいない。(かろうじて岡田、ついで前原くらい)
千葉大臣が落選したのも、パっとしないから。

だいたい、政治主導ってのは、
官僚のデスクな思考回路とは切り離し
庶民の味方をやろうと言うことでしょう。

それが、官僚側に徹してどうするんだ。


矛盾を整理できていない。
政権の必須要件スキル。

 県は特例として種牛を県所有としたうえで延命させる方針に転換した。

 これに対し農水省は「殺処分を勧告したのに延命を認めるのは特措法違反」と判断。

べつに、処分対象の種牛が感染してるわけじゃなくて
地域的な区切り上の問題。

いかに中央が人や牛の方を向いてないか、よくわかる事例。


東国原知事は、知事生命をかけて、貫徹すべきだ。

これからの国難、財政破綻、国際経済破綻の時代には
そういう強じんな矛と盾をやれる人材が、どんどん必要になってくるから。


矛盾と書くとアレだが
矛と盾を装備するのはむしろ当然。



/12


オランダは、日本やデンマーク、パラグアイ的なチームで
スペインはやや攻守型の、やや格上のチームで

やっぱスペインが一点取って勝ったね。

PKまで行かない時点で、オランダは予測通りに負けた。


日本がベスト8常連になるための”計画”は、以前の記事に記したとおり。

骨子の提示だけなら、オレでもできるし(闇将軍家康ーーーーーーhttp://www.youtube.com/watch?v=yaScfvW1ftg)
俺が言ったようなことで日本は90年代より今まで、W杯出場チームとして徐々に成長してきた。


・真理を見抜くこと
・それを実際にやらせて、成果につながること

前は誰でもできる。学生でも悪党でも。

だが後のはなかなかできない。個人依存だ。
社会人でも、きちんと苦労や経験を積んだ、先天的才能もある、そういう人種に限られる。


2ch潜伏系(つうより運営母体が同類)
組織犯罪マフィア系
そこに大学生マフィア(霞ヶ関の飼い犬)を交えた

連中には多い「とにかく誰も彼も敵と見なして、やっつけ、服従させよ」
なワンパターンで機械的な態度ね。

(機械的…誰でもなれて、頭脳を空っぽにして操られてればよく、つまりは芝刈り機とおなじ。生物が機械になった状態)

それは野党的であり
いつまでも成長にはつながらない。
たとえ、ちょっとやそっと、企業収益や、目先の政治的勝利を得ても、だ。


目先の短期利益に走り
中長期的には退廃や大敗を呼び込むようでは
これはお菓子的で、野党的で、とても一人前とは言えない。

だがケンカしか能がない、侵略型の
つまり裏社会水面下でうごめくような勢力は、
それ以外の得手を持たない。

だから敵を無理矢理作り、自分色でない人間はみんな敵でアカでチョンだなどとなじり
皆殺しにしてしまう。
かくして日本の政治も企業もみんなヤクザ一色になり、干上がってしまった。だまし、搾取し、使い捨てにし、最後はモメるから暴力圧力に頼る…

このネガティブワンパターンを、廃止し、変えないとダメだ。
ポジティブ基調に。

つまりは日本国における、影響力、支配力の、人種交代

今までと同じようなネガティブ連中が、実質的影響力を持つようでは、だめだ。

現状、組織悪をすればするほどオトク、強い、という世の中になってしまってる。
だからヤクザ系に加わった若造どもは、オトクそうな笑顔、自慢げだ。まるで花形産業に就けたように。

90年代後半〜00年代を散々汚染してきた連中に、退いてもらうこと。

いままで儲かってしょうがなかった、悪事による金儲けや影響力増大を
すればするほど逆に損で、やる気も起こらない、そういう風潮への刷新。



 ◇


はっきりいって
参院選の結果なんて、なかばどうでもよくて。


問題は
・自民が地滑りで盛り返したことのデメリット



今後の焦点は
・経済が本格的に縮小常態化していくなかで、日本経済の置かれる立場も、優遇優位のない、厳しいものになる中で
 『アソビとか、お祭り気分ではなく、オトナとして、真剣な政治経済を、やれるのか』


どうも日本はまだまだ、悠長すぎる。

表裏の支配者連中から
庶民に至るまで。

ホリエモンだのタリーズなんて、さっぱり無視してた。あんなのは飾りだ。
ホリエモンの黒さは嫌と言うほど味わった時期がある。


日本は、
オトナとして、(悪党や木っ端役人がいうようなアレじゃなくて)

きちんと、(役人や政治家や右翼なんかがいうようなアレじゃなくて)


やれるのか…


無理に近いだろうな…


無理とわかってる上で
それでもベストエフォートを底上げする方法論とは。


とりあえず、民主党祭りが終わったようですっきりはしたが
自民祭りがまた開催されるようではいよいよ日本経済もとどめを刺される。

過去を振り返ってはダメだ。

甘い汁に見えた、
だが昔のだから腐って毒になっていた。

古いところに新しい才能を注入しても、死蔵塩蔵してしまうのは、いままで散々味わってきたとおり。

目新しいところを、少しづつもり立て、新たな「この指止まれ」に仕上げていくしかあるまい。
朽ち木を磨いたってしょうがないんだ。


日本は20世紀末をもって、サッパリ優遇されなくなった。
欧米主導の国際社会にとっての、利用価値が無くなったからだ。

そこを、見誤ると
自民回帰でムザムザ自壊する。

選挙結果がでるや、なぜ谷垣がでかい顔してるのか、さっぱり理解できない。


「全員子ども、な日本」が、すこしでも改善されるならば
あえて「日本スランプ」に陥りまくって、全員鍛錬するのも手かな。

中国の製造が終わり始めた時点で、00年代よりさらに苦境になるのは必至。
そういう苦境がまだ次々と出てくるだろう。

アソビ半分でナントカごまかせた、小泉政権に代表される00年代よりもつらい、10年代。


戦後世代は本当にダメだな。

ネットや集団ストーカーをみても、
右翼も左翼もだだっ子みたいで、「あいつがゆうこときかないからしんじゃえーーー」、だし…
政財界も行政機関も犯罪マフィアも、みんな似たようだし…

あれでよく、社会人とか、オトナとか、名乗れたもんだ。

おれは殺しはやらない。
が、
あいつらは言われれば、ダマされたまま、深く考えず、やってしまう。
何が良識ある一般市民かと思う。


とりあえず警察機関はおれを政治的トラップで違反で捕まえまくったぶんの
違反金を返せ。違反を取消せ。

バーターもしないで、おれを小間使いにできると思うな。
つくづく相手を奴隷にしてしまいたがる性分は、ヤクザも権力ヤクザも、おなじだ…

自分らで殺したり半殺しにしておいて、その相手を奴隷として内側に引き入れる非道

信用できない「こどもオトナ」が、多すぎて。


あいつらが集団ストーカーで、オレに対して街中をつけまわしてくるときは
「おまえがゆるせない!ゆるせない!」ばっかり叫んでいる。ブツブツ言ってる。

声高に大人数で叫ぶと、それが正しく聞こえるというトリック手法。
政府機関も使う手口。

だが実際は
うちの家族を見せしめで殺したのは、あいつらだし
おれの人生をメタメタにぶちこわしたのも、あいつらだし。

生き残ってるとはいえ、おれはもう半身麻痺になりつつある。それくらい無理しすぎて、たったひとりで右翼極道創価に霞ヶ関ゴロとたたかってきたから。
人生も粉々にされ、家族は殺され、遺族は蒸発して行方不明

なんにものこってないし、残ってる身体は半身麻痺に脳障害…

生きている意味はないから、
カタキの勢力に対する、鉄砲玉どころか核爆弾になってやるだけ
自爆テロ並みの「カタキ討ち、仕返し」

死を恐れない兵がイチバン怖い。

そのなかでも、悪事をいっさいせず悪党に加わらない奴が、有史以来とってもものすごく怖い。

だから犯罪マフィアも政府も、自分らの巨悪にそいつを引き込もうと躍起になるが、うまくいかない。

死を恐れないぶん
人生も家族も人質にされないぶん
弾圧勢力に社会参加を阻まれ、健康も絶望的なので、むしろ参加する気が最初からないぶん

誰もできないようなことをやりつづける。ほんとうにやるべきこと。



社会に、組織に、人質を取られない、枷がゼロの人間の、おそろしさよ…


 ◇

よしよし会談。

http://www.nasu-net.or.jp/~yoshimi/2010/1005gundam.html
ところが89年にベルリンの壁が崩壊し、ドイツが統一され、その後ソ連も崩壊した。

日本からどんどんお金が流れていき、ま ず株が暴落し、続いて地価も暴落。
90年半ばには世界経済が一体化します。

明らかに時代が変わったわけです。

ちょうどその頃、私の親父(故・渡辺美智雄 氏)があの世に行くんですが、
『日本は役人に食いつぶされるぞ』と言って死んでいきました。

大臣を六度やり、32年間の政治家人生のその3分の1を役人と ともに過ごした親父が、です。



/11


』(アニメ)



銀牙に、孫が… ww

http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/17042.html
オリオン

きっと赤カブトのひ孫とトモダチになるんだねwドラクエ2かよっ

でも犬はさっさと子ども作るので
孫誕生時におじいちゃん25才とか言うノリか
戦国時代でも15くらいで子どもできればおじいちゃん30才とか

まずいなあおれ、そろそろひいじいちゃんだ…・



人類はすでに無自覚にワープしていたんだ!
http://www.youtube.com/watch?v=ZfqGaGnioGA





http://ishimaruk.exblog.jp/9470260/
電ライナーのオーナー、料理できず、チャーハンつくれず…


超電王イエロー
なかなか、よくできてた。
やすこたん監修のもと
よねたんががんばってた。最終日前の水曜昼間しかも新座じゃ、貸し切りだったけどね。



http://netallica.yahoo.co.jp/news/130319
 手塚治虫「ブッダ」が初の映像化! 劇場アニメ3部作、第1部だけで製作費10億円

だが監督はあの谷口悟朗!!!      嘘

新ヤマト二の舞になりませんように、南無南無…

 脚本:吉田玲子

寝っ転がってばかりのシャカが
「あ〜い〜す〜 あ〜い〜すううううう」って?????



 ◇


女子大生のパンツ引きちぎった疑い、男を逮捕 埼玉

泉こなたのパンツ引きちぎった疑い、男を逮捕 埼玉


/    (─)  (─) \  
|       (__人__)    |

ううううむ…・しょうもねえなあ

みおちゃんのパンツ引きちぎった疑い、男を逮捕 埼玉

        ,,.-'"_  r‐'"     ,,.-'"`     ヽ、
      /    ヾ (    _,,.-='==-、ヽ       ヽ、
      i へ___ ヽゝ=-'"/ ●   _,,>         ヽ
       ./ / ● > ='''"  ̄ ̄ ̄             ヽ
     / .ヽ-‐´''"       ヽ               i
     /    i   人     ノ               l
    ,'     ' ,_,,ノ  `─-‐' ヽ               /
     i      `、  _y──‐ l                /
    ',       i_/  / _ '              /
     ヽ、       ̄ ̄               /
ああああああんんん?????


 桜区西堀5丁目、会社員小野沢明朗(あきお)容疑者(24)を強盗容疑で現行犯逮捕し、発表した。

アキオカーでも乗って米議会で涙流してろこの阿呆外道!!!
絶対運命黙示録!




プリキュアSSの設定画像流出時に
「こりゃパイナップルだな」などと口走ると

後日、キュアパインがほんとうに出現したり
田井中律になったりしますので

発言には注意が必要です。




ダイガード主役
赤木 駿介

って、 青葉 春助 とかぶってるな…意図的?

デカ女じゃないけど年上の女性がいるし…w



http://gyao.yahoo.co.jp/player/00252/v08676/v0867600000000541933/
水樹奈々 中森明菜
似ている。

低く深く太い歌い方
やたら凝って重厚な衣装と舞台装置

なにより孤高の人気

両者でカバー曲もやってるし…



フォトショをバージョンUPする。
したことなかったからな、どんなだろうかワクワク

仕事とか
テクニカルな
域で使うようになったら

自然と、したいと思うようになった。
つっても7以降は不要な使い方だけど。

 ◇

AKB48

SKE48の次は
NMB48だのと

プロ野球やJリーグみたいな
地産地消

でも、狙ってるんだろうけど。

質の低下は避けられないね。

いや、アイドルカリスマに一極集中させるばかりの芸能界では
目新しい試みではあるけど…

粗悪品商売にならんことを祈る。ヨシモト臭


G20の時代だぜ!とか
今、日本を奪い合う戦国時代で、新党乱立で、三国志だぜ!

みたいなの、本気で信じちゃってる連中だろ
当 局とかヤクザの、老世代の

支配者が時代を見誤るところに、日本の没落確定を見た…

金儲け二匹目の土壌…みたいなあさましさが、こういう結果を生む。
高潔な理想がない。損得考えない職人魂がない。

バカが時代を見誤った結果の、SDガンダム戦国伝や戦国BASARAは視てない。

攘夷集団が後追い模倣で次から次からあふれたところに幕府がぶっ倒れて、て状況だろ。
日本国は経済からつぶれるよ。
いまのしょうもなさ、無能さ、劣化ぶり、あさましさ、みていればわかる。
才能もない奴が乱立ムードにまぎれて登壇しまくってる。
むしろ利権抗争だから、真に才能ある奴から目の敵、スナイパーに狙撃されて退場しまくってる一幕もある。

ラピュタにもナウシカ原作にもあった
諸侯どもが財宝を奪い合うのに夢中で、国が滅びていく様。


 ◇


けいおん!!


2クールだから歌も変わるのね、すっかり忘れてた。

のどちゃん…まるでお母さん。だが子の苺うばう鬼母!
子は母の無体を告発するため、世間を奔走し理解を求めるのであった!


むぎちゃんの高潔なオーラに、誰も手を触れられない!
だが「おねがい、ぶって!」M女でしたが!

田井中毛!田井中毛!
パイン常備、田井中毛!

むぎは天然ほんわかすぎてボケられない
ゆいは天然すぎてボケまくり

ゆいがむぎの息子を生めばいいと思う。


たくあんネタといい、原作ネタがちりばめられてたねえ。


そういやさわちゃんと同じパソコンだわぁ
ってか予算けちりたい職場はどこもDELLだけどな…


黒執事U 2

シックになったな。作画を充実させたから。

最初からこうなら、とはよく言われること。

黒執事・破?
筋書きも似てるぞ…パラレルワールド。

ドリル!熱血ドリル!たむらゆかり熱血ドリル4連装!

http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20100617


HEROMAN

ミナミ適役すぎw


そういやLAには、バイファムのTAO…デビッドが在住してライブ活動している…
http://www.myspace.com/taofromla/
SANTA MONICA, California
サンタモニカはLA西方の海浜地帯。

http://www.youtube.com/watch?v=dteAIuO5IQ4
Tribal Cafe Los Angeles, Ca
http://www.lastfm.jp/venue/8976927+Tribal+Cafe


ハートキャッチプリキュア


やっとキュアサンシャイン登場だけど

意外に
演出面、創意工夫、ヤル気、はフレッシュプリキュアに及んでないな。

最近の制作陣には、腰砕けを感じてしょうがない。

ファッション部、かんぜんに意味なくなってるし。
主題の一つだったのにな。
(だからって劇場版は、パリでオサレですか!!!両極端!!!!!)


ミルキークイーンやキュアパッション登場のワクワク感が、ないんだよねえ…
スタッフのヤル気が感じられないか、投影されてない。
予算カットだけでは説明できなそう。

どれみスタッフとはいえ
どれみはもっとクラスとかクラブとか、描いていた気がする。

ハトプリは、低予算なのか、
つぼみえりかほか数名だけで、強引に回してるから…

話が拡がっていない。
クラスはカネかかるからダメ
ファッション部もカネかかるからダメ



カネ以外は、なんだい?


仮面ライダーダブルは、人をナメた制作陣なのでもう感想書かない。
視るときもざーーーっと早送り。
東映の社内体質はヤクザベタベタなので、撮影陣と接触するとわかるが。ああいう人種の嫌がらせがしつっこいので嫌気がさした。
あんまり接近しすぎるのも考えもんだね。


/10

http://sportsnews.blog.ocn.ne.jp/column/motor100621_1_1.html

Bridgestoneがロッシをコケさせたねえ…


カタルニアでは
地元の一つ、小山のアイファクトリー出身、高橋裕紀がMOTO2優勝してた。

アイファクはなんどか整備で利用したこともあった。


ロッシがこけて骨折
青山も

高橋の後ろを走ってた3位ライダーも、しかもチェッカー目前で…

コケすぎだな。今年は、
「悪魔」が暴れているのか。

嫌な流れは、あくどい悪魔の仕業。
善良の神精霊と、押し問答をくりかえしている。世界運命はそうして、安定したり荒れたりしている。


  ◇

死なせることが最重要
足を引っ張ることが。

善人は片っ端から駆逐され
巨悪組織が日本を支配している、大人数と、暴力財力の強さで。

ネガティブでマイナスでしかない

そういう日本支配精神では…・将来は真っ暗。

ネガティブでマイナスの面々には、いったん引き下がって下野で引退の方向になっていただき

ポジティブでプラスの面々に、主導権を強く持たせる。

一大転換なくして、難破寸前の国に活路はない。


http://twitter.com/kasumin777/status/18196236359
こんなね…時代遅れの攘夷きどりが、いつまでも日本社会を引っ張ってると、
今後の日本の運命は、土佐藩に、 なっちゃうよ??勤王党も容堂も道を誤った。薩長においてかれた。

 >民主党演説中、拳銃所持の男が候補者に接近、現行犯逮捕 福岡 調べに対し、「元右 翼団体員だ」と話したという。



次なる時代の、答えの一つが、これ。

島国日本で求められるリーダー像とはなにか?
『日本型リーダーの条件』
山本七平
現代は
威嚇や報償によって人が動く時代ではない。

人心掌握のコツは、目に見えないコンディションド・パワーにある。
組織を動かすためには、組織を構成する 社会的条件に着目することが不可欠だ。



/9

XP高速化

・カーネルを完全に物理メモリの住人に
・仮想メモリを一端リセット (なし>再起動>固定数値で再設定)

鬼のように速くなった…
倍クロックCPUのようだ。

2ギガメモリなんて当たり前の時代には
カーネルが仮想メモリ領域に引っ込んでる必要性は薄れたな。

・CPU2次キャッシュのサイズ指定

PenMでも1024もあるので、しないともったいない。

最後にデフラグ。

見た目の速度は、まるでCPU3Gデスクトップみたい。メーカー製で出荷状態の。
DELLオフィスノートPenM1.6なんだが…


Firefox3最新版の重さなんて吹き飛んだわ…OS設定上のボトルネックだったのね…

昔は、クロックアップだのと
雀の涙の、努力だったが(高校の不良が原付いじって、意味わかってねー部品いれて「はやくなったー」)

今や、スポーツカーのデチューンである。
イジリこむと、確実にポテンシャルアップ。


おたくのノートPCも
ポルシェ
…って書いてない?どっかに。


安倍政権もデチューン政権だったしなあ…

 ◇


でもまじ、これからの時代は
あらゆるケースで、業界や事例で、

デチューンが必須だ。

進化するだけするとか
儲けられるだけ儲けるとか

それはもう、大航海時代でも植民地時代でもないので

やったらまずい。

ポルシェをつねにアクセル踏みっぱなしのような
国際社会や、一国の、有様では

すぐ衝突してぺしゃんこだ。

やっと現代文明社会は、
成長を終え
オトナに、なった。

分別をわきまえ
やりすぎず突っ走らず

経済成長成長などとひとつの呪文ばかり唱えず

オトナはもう背は伸びないのだから
オトナらしい社会運営をして行かなくては。

もっとお菓子を食べてください
もっと背が伸びてください

無理だって。

もうフロンティアはなくなった。
どっかの新規市場開拓に期待できない。

20世紀までの欧米式の「どっかまだフロンティアあんべ」といういい加減な考え方は、通用しない。
貧困層も貧困国も減り
市場もほぼ網羅された。

飽和して拡大しない、オトナ国際社会。

無理に数を増やせば、成長を無理に起こせば

ドーピング、病気、
資源枯渇、
成長新興国のさらなるクロックアップ、

むしろ資本主義社会を、早期終了させかねない。
中国はその点ではブレーキに苦心してきたが…


終わりかけの線香花火のような資本主義社会を
ギリギリ存続させるような
かぼそい好景気で我慢すべき。細く長く。ゼロ成長おおいに結構、の。



やれ政治だ支配だ影響力だ
経済だ金融だ産業だ経営だと

いう面々はこんなこというとまた

カミツキガメになって挑んでくるけど

人の都合はともかく

真理を、目の前の真理を、みつめないとさ。

彼らはもはや、公共事業の人々でしょ。
公共事業は、宇宙の法則や、自然の現状を、顧みないでしょ。

自然相手の公共事業は、ことごとく失敗ですよ。
水があちこちからあふれまくってたり
無機成分やプランクトンが海に流れないんで特定の海生物が激減したり。



こういう時代には

大自然や、
事実、真実、真理、

に、向き合ってる人が、重要なのであり。


今までのような、20世紀までのような、
都市中枢で、
国家社会のエリートの称号を得ることに躍起、それをこなすことに躍起、

なだけの、人間社会側に偏った人々は、
むしろないがしろにしなくてはいけない。そういうケースはどんどん増えてくるだろう。

剣豪も維新には通じなかったように…



視点が偏っていてはいけない。

都市中枢でけっこういいポジションまで行って
あとは早期のドロップアウトやリタイアにより。自然回帰していく

そのような、両翼型の人材に期待したい。

坂本龍馬のような維新の志士らは
剣豪だったが故に、拳銃や黒船海軍に、すんなりシフトできたとも言える。
下級市民だったので、現場の人間であり、適応力も高く、偏見がなかった。


自然を
真理を
バカにした国や社会が、これからは不利だ。

そこいらへんを、「シャングリ・ラ」は表現してた。

炭素排出量が絶対の、新・国際社会に一気にスイッチしたので
工業大国=もっとも不利な社会になってしまっている。
日本はすべての都市活動を放棄してジャングルだらけにすることで、そういう新・国際社会での「大国」になっている。

あの、
缶蹴り後の、
ハンカチ落とし後の、

トランプの大富豪の(革命とか)、

迅速な処理ね。個人スキルの優劣が如実に出る。


大どんでん返しは、必ず起きる。パラダイムシフトのような。
数年後にあるかも知れない、というか日本が後10年間も経済的に無事であるとは思いがたい。

たとえばEVなんて、日本を転覆させるための材料であり、そういう水面下のアクションは各地に見受けられる。


/8




おむすび専科

うまいよ。
よく作り込んでる。


都心部のオフィスビル街などなら、人気なんだろうけど。副都心も、おむすび屋が目立つ。

新座の郊外庶民向けモールでは…場違いというか、ハズしてるよな…463とこのオリンピック。
19時過ぎでもう半額…しかも誰も寄りつかない。
向かいのケンタやミスドは大盛況。

鎌倉プチセレブタウンの、シャレた弁当屋PINYに近い品揃え。
高級感、こった五目などの彩り御膳…

鎌倉なら売れる。だが新座百姓タウンじゃ…ケンタッキーやミスドばかり人気。

田舎ものほど
庶民ほど、
いつまでもチャラチャラしたものをありがたがる。
都心のエリートエグゼクティブほど、むしろおにぎりに味噌汁、なんてのを涙流してありがたいと思う。

日本橋や丸の内の方が売れる。
新座じゃ無理。

まだ、青梅みたいな「都心エグゼクティブがプチ旅行にくる歴史の街」
のほうが、売れる。むろん地元民は買わないが…貧困層の老人以外は。

適材適所。





 ◇

米ロ、スパイ交換で手打ちか 逮捕者返還・服役者に恩赦



米ロさえこうなのに

日本の国内事情と来たら…

なまじ「長い期間、ゴネればゴネるほど得」
なヤクザ手法が、政官財までごちゃまぜになってまかり通っているため

旧態既得権ほどオトクな押し売り居座り強盗国家とは
難儀なモノ、ですたいね。

けんど、

んだべ。
がぜよがぜよ

なまら。
(オチなし)


思うに日本には日本人しかいないから
きか朝鮮人などもいちおう日本に従順に染まってるので(組織犯罪担当、きたの窓口、みたいになってるけど)

卑怯でどうしょうもない争いごとを仕掛けても
本気の殺しあいや
永久殺人テロ合戦に

ならないんだよな。

資源争奪戦争もないし。

平和すぎる国ほど、じつは考え物。

やり方として、とことん卑怯なことが、いつまでも
まかりとおる。

むしろ欧米だの中東だのという方が、
異民族同志であり、
下手を打てば何十年紛争、何万人死傷、になりかねないので、世界中のテロに火をつけかねず

本気で本腰で、トラブルを懸念し、対処しなくてはいけない。
担当者も青ざめながら、人生を賭して当たっているだろう。外交や軍事の高官らは。


銀時「おまえTOらぶるなめんな」
月夜「いいから触れ!」

さわってもどうとてもなっちゃう「ごっこ紛争」が日本。支配者が強すぎる談合型。
さわるとシャレになん無い、大丈夫大丈夫さわれと言ってはくるがそうじゃない、のが国際外交軍事。

だから日本では、「ごっこ政治」ばかりまかり通る。
日本経済も「ごっこ経済」
仕手は犯罪マフィアの各勢力。株価も売上も、たとえば信者に買わせて…操作

つまり、競争したがらず、
競争スキルが低く
だから国際グローバルでは、やる前から負けてる。

国内ガラパゴスにしがみつけなくなったら、枯れる。干上がる、死滅する。カビ。



 ◇

しょうもない自民の代わりが、民主しかない悲しさ

しょうもない政府機関系の代わりが、右翼極道総会屋系や、創価しかいない悲しさ


正常競争力のない支配という業界は
腐りきったら国ごと倒れるしかないのは歴史の常。


/7


ここは青梅だがつまり入間。
入間は狭山茶の巨大産地。まるで十勝の畑作地帯みたい。

収穫後の、機械では摘めない奥まった部分から、数枚いただいてきて
軽く蒸し、煎って、
煎れてみたが

おおこれは確かにお茶だw

5枚くらいで、一回煎れる分になる。


 ◇

世界中が信用不安で消費どころじゃないと

円高
投資が集中

日本だけ価値が上がって
外貨が集まって

でもモノ作っても売れず、儲けは下がり、

やはり、生き残る道も地獄道か。

ただの”銀行”だもんな
しかも銀行がいやがる
「とりあえず預金して、またすぐ引き出しちゃう客」ばっか。


流動性を極端に嫌う

籠城要塞方式の日本。

先にとっととつぶれ、先にとっとと立ち直る国に

置いて行かれるのは間違いない。
アジアの一例では韓国だ。
北欧各国も似ている。
タイもブラジルも90年代に地獄を見たぶん、いまは羽振りがいい。

銀行としての日本なんて、誰も注目はしてない。

いまの世の中、銀行にまぶしい視線を送る人、いる??


厳しい時代に入った。
長年、売るだけ売って
もうこれ以上の登山はないのだ。登頂してしまった。

今後、2万円札はない。
缶ドリンクが240円になることもない。
あるなら即ハイパーインフレで倒産の道。

売る成長が止まると
銀行業務で生きながらえる延命策しかない。
暗黙のデフレ政策もその一環か。

だが、なまじ過去に貯め込んだ財宝がいっぱいあるので、相続争いで、不毛な血が流れ続ける。
ゴタゴタする家庭も組織も、どんどん荒廃する、気づけば社会的(国際的)に落ちぶれている。


自慢ばかりしてると、見失う。
よく観察し、立ち位置、置かれた状況、知り抜いておかねばいけない。

 ◇


ワールドカップ、予想通りの展開が続く。

一流チーム:電撃的で正確無比で天才的な、攻撃を敢行できつつ、防御に素早く転じこれも確実
二流以下:決定的攻撃力がなく、防御一辺倒でカチコチに固めるしかない

つまりウルグアイ、パラグアイ、、デンマーク、日本、は二流のパターンだ。
その微妙な実力差により、1回戦まで、2回戦まで、3回戦まで、で必ず終わる。終わるしかない。

オランダやスペインやドイツは、攻守完璧チームだ。
岡田監督の寝言「ベスト4いり」を
本当に実現するならば。

日本代表選手は全員。5年以上の海外留学、現地チームで重要ポジションで活躍経験、
これが必須であり
監督は外国人が基本。

日本人が日本のスタイルに固執するのでは、無理だ。

ただし、むしろ日本人の体格限界、それによる性能個性があるので
ここはむしろ、日本人のそれを知り抜いたアドバイザーが監督にくっつく必要がある。

2010年代をかければ、かならずベスト4入りできる「土台」は築ける。
本田が4人いれば、勝ち始める。
ボランチやディフェンスも全員海外組ならば。

いちいちW杯の現場で学んでくるようでは、話にならない。

2002,中田だけがわかってた。オンリーワンの悲しさ。
2010は本田や遠藤ら、数名いたのが幸いだった。だがままだ人材不足だ。


断言しよう。
おれのこの持論で、かならず日本代表はベスト8までは余裕でいけそうなチームに変身できる。
ドーハ以降、チームの問題点”簡潔な、ひとことコメント”で発し続け、その通りにやった部分で本戦出場まで行くようになった。
本戦初出場のキッカケもまた、日本人らしいぎこちない動きや思考からの脱却だった。

陸上やサッカーは、黒人白人の狩猟民族、肉食獣のための競技だ。

卓越というより
日本人離れ、白人黒人寄り、でないとだめだ。

当然、決勝Tでは、これはスポーツではなくて「戦争」
戦争としての戦略。拠点に対する攻撃と、拠点防御。

日本がパラグアイに対して果敢に攻撃しはじめたとき、
次の瞬間には一転して猛攻を食らった。かなりやばかった。

これが、戦争。攻撃すると防御が崩れるレベルでは、攻撃などできない。
デンマークもパラグアイも同じ。

ただパラグアイは個人技が天才肌の選手が多かった。
あのとき日本人は次々奪われ、全然奪えない。技量で負けてた。

だから技量不足を戦術(徹底防御)で補った。戦争とはそういうもの。

CIC司令部は、TV中継視点で状況を判断し、的確な指示を送る。


でもPKだけは、運試し、賭け事。

賭け事で負けたのだから、しょうがない、駒野はポーカーフェイスできず、気持ちで負けた。
まだまだ本戦の現場の雰囲気で、あがってしまう、それが日本代表。
パラグアイはPKでも淡々としていた。場慣れであった。あきらかにデンマークや日本より格上。

そのパラグアイ(防御型で、攻撃力不足)は、日本をちょっと良くしたかんじのパラグアイは
攻守ができるスペインに負けた。

理にかなっている。
サッカーとはかなり、ルーチンワークであり、ノウハウ論でカタがつくんだと

今回のW杯を見てて確信した。

勝利の方程式が、厳然としてあるのだ。
日本代表の選手や監督みたいに、夢見がちなことを言ってると、いつまでも勝てない。

たとえ海外組の選手だって、監督として修行してきたわけではない。トンチンカンだって言う。
中田や本田の発言も、いつでも確実、とは言えない。
パラグアイ戦で中田が「序盤に電撃で攻めてれば得点できたかも」といってたが、疑問だ。


再度、断言しよう。
おれのこの持論で、かならず日本代表はベスト8までは実力半分でいけそうなチームに変身できる。

いまの日本は、ベスト8はまぐれ過ぎるチームだ、ボロ負けで、場にそぐわない。
だから、ベスト4がまぐれの、チームになればいい。

ベスト16以降は、甘くはない。
薄皮を剥ぐように、登山のように、すこしづつ積み重ねるしかない。

海外組だけでの代表選出となると、人材育成だから、これは時間がかかる。
即席やっつけでは意味が無い。育つまで待つしかない。振興策による促進はできるが。

すでに韓国と並ぶか、やや追い抜いている。
すでにアジアトップには違いない。

もうちょっとだけ、レブリミットを底上げする。



/6

http://www.j-cast.com/2010/07/05070363.html
本田「個別取材依頼」すべて断る 「アッコにおまかせ!」もダメだった
「テレビ番組に数百万円のギャラを提示されたが断った」


中田をほうふつとさせる、大物感。




 参院選の期日前投票が行われている
 群馬県高崎市箕郷支所で先月25日、

 女性職員が比例選の投票用紙を有権者に渡す際、
 誤って「政党名を記入してください」と説明していたことが5日、分かった。


いまや選挙投票業務なんて、派遣アルバイトばっかりだからね。

この人も派遣アルバイターじゃないの??
都市部の場合は特に多い。人口の関係上、投票所が多いので。ちなみに高崎は都市です。

期日前、当日、投票所および開票業務、経験者のおれの弁。
都心と、埼玉県ね。






/5


いまの現状を、

戦国だの
三国志だの
群雄割拠だのと

言っている連中は、

時代の先を、すぐ先を、読み解く能力に乏しい。

SDガンダム三国伝とか
戦国BASARAとか

権力の影響力を使い、方々に情報工作を仕掛けさせて
思いのままの”ムード”を世間ににおわすことができる
勢力とか集団でも

優秀だとは、限らない…


戦国とか三国志とか幕末ってのは
古いことの次に、圧倒的な新しさが控えてたり

なによりも、優秀な人間がそろいすぎて「こりゃ時代が切り替わらなきゃウソだろ」
というくらい、間違いないって感じの局面だっただろ。


今現在の日本って、どうだ?

各政党にせよ
裏社会や水面下で、抗争に参加してる各勢力にせよ

劉備や孔明とか
そういう感じ、ある????

たちがれ日本???
なんか、そんなのばっかじゃない???
右翼も左翼も20世紀の世界大戦と冷戦の発想であり、いまってもうパラダイムシフトしちゃった後でしょう。
あれらも枯れ葉だし。なにを述べてきても時代に合ってない。


よくあるギャグマンガだな。銀魂なら竜宮編。漫☆画太郎先生もピッコロもどきで…
みんな豪傑や英雄がジジイになっちゃうっていうギャグ。


これまでの延長の発想しかもてない、もたない、連中ではダメさ。
これまでと違うものを、次々生み出していく、試していく、研究者や発明家の人種でないと。

これまでと同じものは、老人でも知ってるし、できちゃうからね。
それだと高齢化日本は、老衰で死んじゃうよ。


日本は、ベンチャーをいやがる風土。
大きな所を抜けると、後には地獄と無力しか残ってない。

だから雇用流動化が進まない。
政党から誰も出て行かない。
公務員みたいに、「親方は間違ってるしアホだけど、従って、指定呪文を詠唱すればメシ食えるし」
となる。

だから出がらしのジジイしか新党に行かない。
若手中堅は大組織で埋没して…


 ◇


相撲協会って、ヤクザか官庁ですかね。

たまたま表沙汰で目立った力士とか親方を、みせしめの流刑にして追放し
トカゲの尻尾切り

まんまと、うっとうしい貴乃花は追い出し
スキを見せたんで検察天下りを受け入れる方向になり

…もはや、隙を見せるとアリ大群にシャブリ尽くされる、それが日本。
性質的にヤクザな官庁や各利権。

財宝の奪い合いしかしない
実業を軽んじたり振興しない

そういう”空洞化”になってしまった
跡継ぎの放蕩息子達はあほうだった

現代日本は過去とは別物であり

滅びる方向にしか行くまい。


遺産相続や
ハゲタカ
しか、やらない。すでにあるカネの奪い合い殺しあいであり

新しい産業や製品は生み出さない。
人も育てず、むしろ奴隷にして嫌な想いをさせて使い捨てにする。


なんで、もっと裏でうごめく連中も一緒に逮捕とか処分しないかね…

なんで、名古屋場所を中止しないかね。

狂ってるよな。

よくあんな不自然な流れに、誰も疑問を抱かないよな。
いくら世間の空気を、通信電波で操れちゃうからって。通信電波で全国民を洗脳し制御できるからって。


http://www.asyura2.com/10/senkyo79/msg/696.html
 「朝青龍引退劇」は、元警察・検察官僚とマスコミが仕組んだ「小沢不起訴」隠しの猿芝居だろ(山崎行太郎の毒蛇山荘日記)
 ついには「日本相撲協会」の理事会で、元警視総監やヤメ検(元検察官僚)の理事等により厳しい追及が行われ、あわただしく「朝青龍引退」となってしまった らしく、

つまりは同じとこの悪魔が
また暴れたわけだよ。

ヤメ検を理事に据えようというのが、サインだ。

官僚とヤクザと創価が
日本という家畜を殺し、食い始めた。

死んだ生き物はもう、何も生み出せない。


日本から、すでにある富という富を駆逐し、空っぽにしない限り
救われない。
シロアリやカビにたかられ続け、不健康な暮らしを余儀なくされる。



 ◇

■田村耕太郎『もし日本がひとつの会社だったら』

・国際会議などでは、
 空気を読んで黙っている、あるいは遠慮して黙っている者は
 無能
 と見なされる。

 世界では皆がずうずうしく主張しているが、
 それは失礼なことではなく、皆懸命に自分の空気をつくろうとしているのだ。



日本は20世紀まで日本で完結してきたので

日本人なら日本の空気、わかるだろ、という暗黙が主流。

戦後経済も、日本流に世界のほうが合わせろ、どうせ俺たちのすることは優秀なんだから、という傲慢が根底にあった。

低姿勢で、素直で、飾るおごる所がない日本人、というのは「飾り みせかけ」でしかない。
もっと根底たる、政治家や役人や財界人やヤクザや創価らは「傲慢不遜」そのものだ。

今やその化けの皮がデメリットとなって、日本自滅の高性能燃料となっている。
上昇の時代は、長所が燃料となる。
下落の時代は、短所が燃料となる。


■平秀信『儲かる会社のうごい裏ワザ』

・面白いアイデアを出すには、専門外の人を参加させる。
アイデアの成熟を待つ。



部外者お断り、専門家や職権がすべて、という旧来日本。武家公家社会。

相撲不祥事でも、部外者理事と言って連れてきたのは元検察トップ…公務員は責任から逃げ、めんどうな本質に蓋をする生き物…

バカどもが、国家破滅するために、叡智や地位権威を誤用し続けている。彼らはそれが正しくて国家延命だと信じているから。




だいたいねえ

日本というのは、小規模なんだよ。
単一民族、たった1億。資本も知れている。

欧州とか
中国ロシアアメリカとか

勝てない、規模で負ける。安さでも負ける。

シャープの製品が規模だけで欧州に負けてくるんだ。



少ない日本人口では、
どんどん発言してもらい、
有能を発掘し
発想や取組みを激増させる必要がある。

なのに旧態の圧政型の君主達は、
役人ややくざや、財閥系財界人は

「だまっておれ、無礼であろう!」

その態度しか、ないんだよ。

おれみたいな青二才と言うだけで、弾圧にくる。

本気で改革派を潰して回る国とは、どういうことなんだ。


わざわざ寿命を縮めて
はやいとこ老衰でしにたがっているような

自己免疫疾患みたいなことばっか、やってる国。

野党勢で与党を袋だたきにして

なんになるの?

自分の人体を
自分で殺しにかかっている…

共倒れで日本が死ぬか
次に与党になって今度は殺される立場になるか

その間、何年も、十何年も、日本の政治経済は、止まったままだ。すすみはしない。



そんな簡単なことに気づかない「オコチャマ」たちが政官財ヤクザ創価ほか、である。
見かけの立派さや怖さに、だまされてはいけない。

支配者に恵まれない日本へ。スタッフサービス。OH人事OH人事



/4

Hello VIFAM 2010』(アニメ)


http://www.youtube.com/watch?v=hpupQjSKnrA


Hello VIFAM 2010


今年もスリングパニアーはゴセイジャーで大活躍!

コードギアスだって、ガンダムSEEDだって。


 ◇


ハルヒ
マルチ

あのヘアスタイルを

「みかん頭」

と呼ぶようになって久しい。

みかん星人!


冬、こたつミカンばっかりしてたハルヒは
「きょおおおおおおおおおん!!!あたあたあたし」
「なんだよ北斗の拳でも読んで夢中になったのか」
「髪が、みかんいろになってるのよぉぉぉ」

みたいな。

長門に、相談だ。


 ◇


感想今週分


ハガレンFA

やっぱ劇場へ流れるのかww
入江もすっかり成長したな、沖合に出られるかな。


リザ、包帯プレイwwナースコスwwww
「たいさ、おちゅうしゃしますよ!」
「ばかをいうなちゅうい、おちゅうしゃは私の役目だろう…」
「…変態」
「な」


マァム「おいスカー名前教えろ」
スカー「やだ、いいじゃん別に」
マァム「よしわかったキャンディキャンディ、またな」
スカー「おいちょっとまて実は俺の名は」
マァム「ばぁいびー」
スカあ「おおおおおおおおおおおおおおおい!」

次のニュースです、新内閣発足にあたり、無名の新人閣僚キャンディキャンディ氏は…


やっぱ原作だけあって
きれーーーーいいにまとめ、終わらせたね。

ひろむたん、わしょぉい、萌


サンデージャポン

新宿2のオカマバー…

銀さん「野中広務ってここ再就職してたのーーーーーーーーーーー!」

信八「んなわけあるかァァァァァァ!!!!」

神楽「でもまじそっくりあるよ、もしや一卵性ソーセージあるか?あ、卵はふたつあるとうれしいある」

トシ「おーーーーーたーーーえーーーーさーーーーーーーん!!ラブユー!!」

副長「おいおい・・・あれ、どうやったらそう見えるの?」
トシ「いや、どう見たっておたえさんじゃん!議席とか牛歩とか料亭密談とか、似合いそうな所とか!」
新八「うちの姉上ってそういうキャラでしたっけ…」
神楽「悪女で姉御でファーストレディだったあるな。たか子とかれんほう系あるな」


ハートキャッチプ・リキュア

みおちゃん先生…じゃなかった鶴崎先生!!!!!!!


けいおん!!

あずにゃんが「みないえでぇ…」なんてエロマンガ語を発しても
ちっともエロがわき上がらずにこやかに視ていられる…

つまり、エンタメとして、、完成度が高い!
たまにあるね、アニメマンガで。
放映中は、まずエロス対象にならない、そういうムードを完備した作品が。

プリキュア5もかな。
ハルヒもだったな。



まあ今回のおかげで
全国のデブオタがアキバに突進していって
あずにゃん抱き枕を買いあさったとは思うけど。

ギャグ同人的には
奇面組ネタがいいな
「アホ」って顔に焼けちゃうという


メイド様
べらんめぇ会長様www

黒執事U 初回
セバスッ

仮面ライダーディケイドVSダブル的ななにかww

めんどうしゅうたろうwww

heroman

リナックス…リナ主導によるセ(リーグ)
ジョイスティック…ジョーイの愛用スティック

もちろんリナックスではジョイスティックは乱暴に酷使されます。
うまく認識されず、あわててあれこれ押したりなでたりかき回したりして。何度も抜き差しして。でも差し込むポートを間違える…


/3



「もう、おまえと同レベルになったんだからねっ負けないもんねっ」

って、以前からカミついてきてうざい連中が
またつっかかってきたので

「かってにすれば」
と返しておいた。


もはや、10年前の日本とさえ、大違いなのだ。状況は。

なのにおれより10年遅れで「開始する」連中が

10年前と同じ意識で、
勝ち負けや
強弱で

日本を牛耳るための
抗争戦争をヤル気でいる。馬鹿な話だ。

今年にはいるや
”三国志”とかいって、世間に流行を仕掛けた、あのバカ連中だ。
完全に、未来を読み違えている。



アホなんだけど
二番せんじ以下なんだけど

やりたいってきかない連中には

させとけばいい。どんどん譲ればいい。


だが、10年前ほど
日本も
国際社会も

あまくねえぞ。

どうせ、聞く耳持つまいが。


老若や左右の話じゃない。

特定の集団、勢力が、バカなのだ。年齢とか関係なく。


やるべきじゃないこと
やってはいけないこと

暴力や武力があれば、かんたんだけどな、やるのは…

どんなバカ王がトップになっても
世間はみんな、思い通りに動いてはくれる。
どんなバカ大臣の言うことも、ハイハイ聞いて実行してくれるのはマスコミが報じるとおり。それは政界の話でしかないが。


日本社会をずたずたにしたいなら
集団ストーカーや電磁波殺傷犯罪で、暴れ回ればいい。

日本をいちど破綻させ完全な仕切り直しをしたいなら
なるべく馬鹿な、どうでもいいやつらを、いまはトップに据えておくべき。各業界どこもね。特に支配力や利権が絡むとこ。

そういう意味じゃ
「順調」






もはや日本のすべてに飽きちゃったなあ

やるこた、全部やった。えらいのも金持ちなのもいいこともわるいこともぜんぶな。

カビまみれで、どこをつっついても霞ヶ関かヤクザがでてくるし…ああいうのダメなんだよな、自然のままの、手つかずがない社会って。
どこに入るにも役人かヤクザ、あるいは手下の連中に許可を得るような、共産社会主義。

もえつき症候群じゃなく
燃料不足だな。ほしい燃料は日本のどこにもない。

新天地、ぼしゅうちゅう

奥地のきれいな湖畔でのスナフキン生活もおおいに歓迎

数百万人のバカに囲まれ、敵意や面倒に囲まれる、旧世紀の生活より
ひとりふたりを助け面倒を見、そういう互助なつまらない退屈の暮らしがいい。

/2










/1



日本はもはや、
サッカーでアジア1である。

決勝トーナメント、韓国と日本だけ。
韓国は負けた。
日本は負けなかった。

欧州南米チーム相手に、一点もやらないとは
もはや、
欧州勢の一角に等しいことを示す。

たしかに試合は地味だ。
エンタメなおもしろいゲームやスポーツじゃあなく
入れさせないための必死の防衛戦争でしかない。戦争という地味な仕事だった。

しかし、キラーストライカーも人数がおらず
明らかに個人技量は全員が欧南米一流チームに劣って

だから、戦術的にアレは最高だった。

攻めて守ってがゆるされるのは
スペインやアルゼンチンのレベルの話だろう。

現に、日本はためしに攻めたら早速、反撃され入れられそうになってた。パラグアイ戦。

技量が足りない。
パラグアイに攻めていくと必ず奪われた。
パラグアイが攻めてくるとまず奪えない。遮れない。
器用すぎる南米人。全員が器用すぎる。

まだまだ日本人は突出した才能が少ない。全員が本田や遠藤なら勝てていたが。
それでも、中田しかいなかった2002に比べると恵まれていたから、無理なく決勝Tまでいけた。

欧米狩猟民族…白人黒人のようなヒョロイ体型じゃない。柔らかく動けない。
ノッポに競り勝つために無理をする。頭部に向かって相手の肘や拳が飛んでくる。

日本人を計算しつくせば
白人黒人とはまったく違う戦略が必須だとわかる。
プラットフォームを異にするのがスタートとなる。


すでに韓国とは五分か、凌駕した。

いかに、アジアン流を確立し、和洋折衷を完璧にし、ベスト8に必死でいけて
まぐれでベスト4入りするかだ。

アジアンがベスト8なんて、体格などからして、ありえない。
2002韓国は誰が見てもおかしかった。

何よりもまず、
もっっともっっっとお
欧州にどんどん留学や修行させること。

イレブンを全員留学や現地リーグレギュラー活躍経験者で固めると
日本人らしからぬ、監督が苦労しないチームになるだろう。


今年も岡田監督は、以前と同じようなモノだった。
だが監督があまり苦労しなくても、チームは性能が良くなっていて、よく動いた。

チームの選手が年々進化していたのだ。
だから選手たちは、ときにベンチの指示を軽視してでも、結果を残した。

失点をゼロ点で抑えるというのは、ほぼ現場判断であり、しかも優秀だった。

その先へ進みたければ、もっと選手を強豪揃いにするしかない。
日本っぽい選手がまだ幾人もいるようではダメだ。

モータースポーツ…フォーミュラ四輪やMOTOGP二輪だって
ここぞと神業を、正確に器用に、100%確実に、打ち出す白人が、皇帝だの王者だのとなる。
日本人はどこかで、劣るのだ。ならば白人社会で学び修行するしかない。シェフと同じだ。


ドーハからずっと観戦していた。
だから、日本のチームや選手の進化はだいたい網羅している。
確実に、向上している。
ステディな結果を残しているのがいい証拠だ。




【/最上/】  


inserted by FC2 system