ログが多いので、”F3キー押して検索”を推奨。

index/先月/翌月/】


【2010年1月】

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


コメントフォーム。
内容確認後に掲載します。記事URLの明記を忘れずに。
[PR]Samurai Sounds

/31



ヤマト轟沈』(アニメ)



http://animeanime.jp/special/archives/2010/01/1620102.html
 「宇宙戦艦ヤマト・復活篇」。まあ内容は昔と同じなんだけどね。
 これが見事なまでに撃沈。

 現時点での興収は4.3億円。観客の大半が40代の男性だというから、往年を知っている観客しか来なかったわけだ。


ばっかだよなあ…
福田政権は「老害だけで、やれるもんならやってみろ」
というトラップを仕掛けられて、

あの時期の世間はまんまと老世代だけで古くさいもんばかり復活させて…ヤッターマンとかな…

「エヴァンゲリオンを超える」とか大まじめに言わされちゃったスタッフ…気づいていたのかどうなのか…

ガンダムはねえ…継続性ビジネスとして成功したからマルチユーザだけど
ヤマトはぷっつり途切れたでしょ。

で麻生鳩山も福田時代を引きずってる…東芝のCELLレグザとか、ケンウッドのラジオモジュール組み込みステレオ?とか
わけわかんねーよ、老害としかいえん…

でも新世代も、生意気とか理論倒れとか、鼻息荒いだけのばっかりでね…

日本は落ちぶれるだけ落ちぶれて、辛酸をなめるしかないな。20年間くらい?



順当に行くとエヴァQは来年かーー
生きてるかなおれ



パーフェクトダーク 逮捕

規制派に口実ばかり与えているようでは、
日本もいよいよおしまいだね…「焦土作戦」でみんな口を閉じて震え上がり、消費も心もどんどん冷えていく…

悪法を行う者ほど「いいことをしている」と思っているか「悪でもヘコヘコしとけば儲かるから」な便乗でしかない。

最近の日本はすっかり「自殺点」ばかりでしぼんでいってる。ざまあないけどな、阿呆が多い証拠だから自業自得だ

 ◇

禁句

閣下 VS クラウザーさん の勝敗

予想返答「SATSUGAIすんぞテメー!はなから勝負になんねーんだよ」


「ああ!クラウザーさんの額の文字が『察』に!」
「なんか巡査とコンビ組んで歌ってやがるぜ!…よくみればグラサンアメポリファッションだ!」
「資本主義が…豚じゃねえ!すばらしくえらい人になってやがる…」
「お給料を、もらっているぞ〜〜〜どうしてしまったんだクラウザーさんはーーー」

「おれは根岸 崇一〜〜おれは根岸 崇一〜〜」
「これがクラウザーさんの今日の新曲…いったいこれはどういう暗示なんだ…」
「ふむ、つまりこれはだな…「文京区根岸に今宵、唯一神クラウザー2世降臨す…崇め奉れ、という暗示なんだ!」

 ◇

FF13が200万本も怪しく
DQ6DSが余裕の100万本突破(95年の作品よ?94年のFF6と同時代の…)

ハードや価格の違いはあれど

時代を反映している。

もはやモバイルで読める雑誌や新聞により、出版物が急激に売れなくなっている時代。

そしてモバイル=貧乏人必須アイテム、ソフトも廉価版で手軽なライトユース。
デフレ時代…




 ◇


85年の10年前と95年の10年前と2005年の10年前と2010年の10年前…
段々と大差なくなってる…やはり技術関係が。電化製品とか。
70年代には存在してなかったものがいっくらでもあるもんな…

でも車や携帯やネット…これは10年前も大差ない…TV番組も。


http://www.youtube.com/watch?v=4u1qQ_rUPbU
アマのジレンマ…(プロはプロの立場をキッパリ主張してくる)

この1999年にもなると、現在と作画技術レベルに差はない、
ましてシナリオに進化無し…技術飽和は2000年で多くの業界が体感。


 ◇

『ありゅまぁ〜〜〜〜〜』

刑事ドラマでメジャーデビュー テレビ朝日|853〜刑事・加茂伸之介

お父さんはうれしいよ!

新谷真弓

仲間由紀恵、戸田恵子に次ぐ快挙ではないのか???
ねるねるねるねの婆ちゃんもNHKコメディ出演してるけど。


おなじ刑事ドラマ「相棒」クビになった寺脇の挽回作品なんだよね…
なんかウッカリ発言で水谷のご機嫌を損ねたとかいう…

つばさ2号はダイガードに。
3号はアルジュナに
1号はカレカノに

4号はなんと刑事ドラマにw
http://www.tv-asahi.co.jp/853/


なんと、案外に有名になってた…見かけないと思ったら…しかも同年代
ブログのタイトルがもろにJOJOってどうよwww
http://blog.livedoor.jp/shintanya/



DTエイトロンとマトリックスが同時期である不思議。
http://www.fujitv.co.jp/dt8/index2.html
いかにも、当時のコンテンツだよなあ…こじんまりVGAサイズ
残してあるフジテレビえらい


http://www.youtube.com/watch?v=ZPD-RMRJQ4Y
たぶん刑事ドラマ「ゴンゾウ」の佐久間刑事の元ネタ=青山が電話で出てく

この年のおれは警備業すぐ辞めた25才だったし

すでに「ネタにされてた」んだな…
同時期放映のリヴァイアスもそう。ちょうど俺より背の高い弟とケンカ別れしたばかりで。


ダイガードの品質で
Vガンダムを作ってたら、おもしろかったかも…トレーラーとかが共通だし。
どっちも、ガングロがサブヒロインだしww




http://www.j-cast.com/2010/01/31059044.html

ミクに風邪予防作用


 ◇

今週分感想

ハガレンFA
主人公不登場の回…

セリムたんの無数の触手で肩たたきとかツボ刺激をしてほしい…

ダブル

ジャチュミン復活ーーーーーーーーーーーーーーーーーこんどはエスパーじゃないデカかwww

警察、冤罪逮捕死刑反対ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エヴァンゲリオンのCMを直近に持ってくるあざとさwww昔より、アニメに通じた局や制作の若手が増えたんだろうね

http://www.youtube.com/watch?v=VytoYipQz7Q
今田はん、アンタ…

「りんちゃん!」「アクア!」
「うらら!」「ドリーム!」

シンケン
との「ままー、おっぱい、おっぱいちょうだいーーーー」
ひめ「おお、よちよちいまあげまちゅからねー」

フレッシュプリキュア

しょっぼくなったなーーーー

敗戦処理だよなこれは…

戦隊もライダーも円熟味がきわまってきたので、
今やプリキュア班がイチバン重傷だね…これは改革が急務、とくに組織内部の意識改革

ケロロ
Gの話は、そこそこおもしろいが、自民右翼霞ヶ関による政治的嫌味の盛り込まれすぎている…そういう「悪い毒」ですっかり興ざめ。
そもそもが軍隊軍国アニメなので、原作の時点からそういう筋にズブズブに利用されてきた、汚らしい作品。ことその傾向が顕著だよ。

そろそろやんねえのかな、アメコミケロロ、ALLEnglish字幕

おおふり
珍獣みはし
珍獣たじま

珍獣だらけ

銀魂

もっと、キャシー塚本のネタで突っ走るモノと…なんでカトケンwww

遊戯王5Ds
映画制作から監督が戻ってきた。露骨にリリーフだったね菱川





/30


外国のマインドがさっぱりわかってないのが99,999999%である日本人は
せっかく諸外国と通じ合い国際センスを磨いた人間を、

やれ権威権力だので、よってたかって潰してしまう…

それがホンダやケーヒンでさえそうなのだから(昨日までのリポート日記記事)

日本企業=共産主義社会
その社員=官僚(監視監督するだけ、直接に話もできない(現場責任者経由)、自分では作業も一切しない、邪魔者)
請負社員ら=低い下々の臣民

例外動作の異端児は、片っ端から潰され、権威権力大勢マジョリティに対して謝罪させられるよう、強引に仕向けられる「ミスリード」が横行。

このイノベート材料のカケラもない日本社会ぶりでは、

今後は「籠城戦」以外はなく、次第にパイを削っていくだけの戦いの世の中となろう…

日本一国だけで、欧米+中国インドと、どう戦うというのか…正気の沙汰じゃない、まさに太平洋戦争。

それをいっそう追い風を与えてしまったのは、
官僚も押さえ込めず、裏社会も仕切れず、旧態依然のカタマリを暴れ放題にさせている民主党政権だ…戦犯。いまや福田政権の時とおなじくらい、ひどくなった…時代逆行とファッショ


以下「飲んべえ最強説 夜の無礼講で、相手を取り込んで楽しく盛り上がれるヤツ最強説」

昼間の堅物どもが国家社会を完璧に動かせたら苦労はない…
夜の帝王とか、そういうのは伊達じゃないと思うよ。マジにあるよそういうの。

■榊原英資の「ワインと外交交渉」注目すべきポイント

・酒がわかれば世界文化がわかる

・榊原氏の自宅には300本近いワインを貯蔵している

・知り合いのレストランに持ち込んで飲むことも多い


・外国の友人をもてなすためにワインを持っている

・特に欧州の人間はワインのことをよくわかっている

・いいワインを出せば、関係は一気に深まる。これは外交でも同じ。


・フランス人は「自分たちが世界の食文化の中心である」という強烈な意識を持っている


・フランスは、食を外交に利用することもする。
料理とワインで相手を圧倒し、有利に交渉を進める。
相手の文化レベルを見て、料理や酒の質を落とすことも平然とやる。
私はこのことを知っていたので、シラク大統領の経済顧問をやっていたシレリという友人にこう伝えた。
「人によってワインの格を変えているようですね。
ちゃんとしたワインが出てこなければ、問題になりますよ」
実際に出てきたのは、レオヴィル・ラスカーズの70年もの。
一級シャトーに劣らぬ実力で、ヴィンテージ・イヤーの逸品だった。
これは、大蔵省財務官だった99年に小渕首相とエリゼ宮のシラク大統領を訪問したときのこと。


・お酒へのスタンスや考え方を見ていくと、その国のありようがよくわかる

・その国の酒を知るということは、相手国の文化を学ぶということ

※分析メモ
フランスという国は凄い。
要人の会食にヴィンテージワインを出席者分、用意しなければならないからだ。
かつて日本の外務省も飯倉別館にワインをたくさん貯蔵してるとして問題になった。
批判を承知でいえば、もっとワインを買ったほうがいいといいたい。
外交は贅沢をする仕事だ。

日本はもっとワインと情報にお金をかけるべきだ。


この手の注文は「不可能」

先人たちはともかく、いまや現代人はほぼ99%、身についてない、ただの「自動的継承者」

できないこと、知らないこと、身についてないこと、やったことがないこと、
それらを、あれら「マニュアル人間」たちに求めるだけ、ムダ。

この手の注文はまず9割、お流れになる…


「かつての日本と、いまの日本は、別物」




…あ、俺はちがうよ、マニュアル人間じゃない。


 ◇


日本は「破産」したに等しい。

僕はムコ養子そのまんまだ。どんどん貧相になっていく。(google結果

そして既得権益な政官財産業+無法裏社会は、
けっして今まで通りのやり方を手放さない

=新機軸は潰され、いつまでも籠城戦ムードで搾取、上昇機運は永久にやってこない、あいつらが潰れていなくならない限りは。



 家電量販「さくらや」会社清算、全店閉店へ

  有楽町西武閉店
  四条河原町阪急も今秋閉店へ
  北海道で相次ぐ百貨店閉店 「地域崩壊」と地元商店街 - 47NEWS

  GMS苦境、GMSは百貨店の二の舞いか【相場英雄 マネーの深層】 - ゲンダイネット

 GMSそっくりなのがトヨタ、
 世界で信用失ったトヨタ 米国、中国、いずれ欧州もリコール ゲンダイネット

 トヨタは世界1000万台体制、急拡大にマンパワー追いつかず。熟練技術者数適正生産台数650万台。
 品質管理を重視するのなら、技術者がある程度の水準に育つまで、規模を縮小して体制を整える必要



時代か…


 ANA、普通席の無料は水と茶に限定 ジュースやコーヒー、スープは、商品内容を見直して有料化

「貧乏になったんだから、しょうがないでしょ!」

持ち込みで100円紙パックジュースとか、だめなの?


大規模量販
プレミア品量販店

これらがバタバタ倒れる=国内消費者のブランド志向は崩壊(一気にユニクロ指向、すでに若手はそうなっている)

つまりGDPは自然と下がる。輸出向け受注が多いのがなんとか下支え。



/29

日本政治経済のヒント

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51301445.html
ソニーVSサムスン


    * 池田信夫
    * 2009年09月14日 21:21

戦略の不在

 ソニーの病気も、日本企業に共通の「戦略の不在」です。
 サラリーマン社長だから、各部門の利害調整ばかりやっていて、「全体最適」がとれない。

 その中で例外だったのが、久多良木氏です。
 PS2までは、彼が「強い社長」として全体最適を考えたのですが、
 PS3ではゲームと関係のない部門との「シナジー」を無理やり作り出そうとして、会社全体を危機に陥れた。

 ただ、こういう失敗のほうが責任の所在も明確だから、彼をやめさせれば軌道修正できる。

 今のストリンガーの評判は悪いですね。エレキの中身を知らないのに、人員整理の話ばかりしているので、優秀な社員から出て行くそうです。


優秀な人間から出て行って相手にされない日本ならまだ良いのだが…

もっと問題は深刻で、民主党政権の不手際ですっかり旧態依然支配勢力が盛り返して暴れており、

「優秀な人間から真っ先にひねり潰され、罪人にされている」

もはや、特高警察による見せしめ拷問のようである…それは小沢をここぞと検察が獲物にする「新選組手法」と大手新聞が揶揄するとおり…


有能を、殺してしまうくらいなら、追い出すほうがまだマシ…


/28


/27


/26

ほんと現代日本=自分のことしか考えず、他人は追い出して殺して良いという動きを平気でする阿呆ロボット人間ばっかりだよな。

心がバッラバラになった日本は、自業自得で社会と経済の崩壊が進んでいるのに

やれ
「誰々のせいだ!我々は被害者だ!」

ヒステリックに叫ぶばかりの、自称被害者たち(実質加害者)


工場だってそう

コスト意識だけでクビにして追い出し
派遣アルバイトはいつでもクビにできるふざけた「商品」で

場内も請負と派遣ばかりで、隣の部署には「入っちゃいけません、そこは他の会社の請負だから!」

請負の上長は「カネになる案件はないか?カネにならんことはするな」ばっかり。
機械や技術が好きなオタク社員なんていやしない。

バッラバラよ。

でみんな自分の都合しか考えなくなり、争ってばかり、反目したり、
なにより崩壊寸前の家庭みたいに、冷めた、灰色の、しらけた…なんだろうねあの心が枯渇していくいやな雰囲気は…

おれは10年以上前の活気がある工場内を知ってるからね…異様だわ現代のあれは。


心がバッラバラになった日本は、自業自得で社会と経済の崩壊が進んでいる

誰かのせいにするな。


http://gendai.net/news.php?m=view&g=syakai&c=020&no=44426

 〈先着順採用〉〈定年なし〉〈人事評価なし〉というユニーク経営で業績を伸ばしている。
 松浦元男社長(74)に聞いた。

 「若手のエネルギーが改革へ向かうのは、よくあること。
 要は、不満を聞いてやる上司なり先輩がいればいいんだが、面倒くさいと取り合わないんですな。

 今の50代、60代ってのは、自分の代だけ大過なく過ぎればいいと思っている。

 相撲協会は、日本社会の縮図。JALや日本郵政も同じ問題を抱えています。

 私の会社には定年がない。理屈は簡単ですよ。ずっと働くには、会社が存続していることが条件になる。
 会社を倒産させないため、ベテランも改革しようって気になるし、若手とも協力し合う。

 定年をなくすと、自分の代だけ……なんてのはいなくなるわけです。

 ウチの社員は高給取りですから、70歳過ぎの社員は、生涯年収で普通の人より1億5000万円多い。
 また、ウチの給料は完全年功序列。合理化だって、年寄りが働けるためにやっている。

 でも、私は社員に言うんです。〈仕事ができるぐらいで、大きな顔をすんな〉と。

 会社ってのは皆が愛着を持ち、チームワークがあるから存続するんです





(夕刊フジ)
TBSに魔物? オードリー春日骨折で企業体質明らかに
 芸能評論家の肥留間正明氏は厳しく批判する。

 「バラエティー番組なら芸で笑わせるのが正しいのに、
 タレントが苦しんでいる様子を放映して笑いをとっている。まさにイジメ。

 学校で子供たちが真似すると、どうして考えが及ばないのか。無理なことをさせるのは、テレビ局が、お笑い芸人は消耗品と思っているからだ」

 「TBSは視聴率不振に加え、会社組織を細分化して給与にも差を設けたことで、現場の士気が落ちている」と番組制作会社スタッフは語る。

だーからーーそれをやるなつうんだよボケ


企業再構築論者とか
コスト論者とか

つまみ出せ。

その理詰めの論調が日本中をメタメタにしたではないか。もう十分すぎる。

内製化
内部社員100%
多能工活用

風通しの良さの復活なくしてロクな未来などナイ。

金がかかるのが嫌ならそれを小規模で全国各地各業界でやればいい。

ボーイング787が納品遅延したのだってこれが原因だぞ。


/25


結局また1000ccか』(MOTOGP)


最高4気筒、最大シリンダーボア81mmの1000cc
ニューマチックなど禁止

大治郎のこともあり縮小された排気量がまた上がった。
過激になりすぎないような制限付きと言うことで。

なんだかなあ…800ccですでに200psだろ。


/24


萌えしゃべり自販機』(アニメ)


http://www.j-cast.com/2010/01/22058516.html
 河村名古屋市長がしゃべる自販機 キリンが設置へ

釘宮や平野がしゃべる自販機のほうがはるかに儲かるのに… とくに千代田区外神田とかで…
「あ、あたりよ…ふんだっ、しょうがないからもういっかいだけ押しなさいよね!」


http://blog.excite.co.jp/sapphire-marin/11976212/

キュアレモネードとやっくんが競演ツーショット!!!


http://twitter.com/ikedanob/status/8070841458
 与謝野馨氏は、三橋某が参議院に出ることを知ってるんだろうか。知ったら「バカ野郎!引きずり下ろせ」というと思うんだけど・・・

池田教授も危惧「三橋はマウンドだけでいい、議員はよせ」



中学の時に学校がTV出演したんで、まったく同じ経緯で優勝校にされていったのでよくわかる。
だって、学校側が全校生徒募集して選んだアイデアが簡単に捨てられ、局側が提示してきたアイデアの通りにやったら優勝、だもん。

http://news.livedoor.com/article/detail/4565333/
 テレビで放送された内容は全く違っていたのだという。あまりにも酷い内容のため、
 子供達は「お母さん! ぼく、こんなこと、してないよ!」「おかあさん! これ、ちがうよ!」「おかあさん、これ、ひどい!!」と
 テレビを観ながら悲しんだとブログに書かれている。

 番組では「リー・ナンちゃんは、言葉が全く通じず、うるさい大家族のところへいきなりやってきて、面喰ってしまった」と放送されたが、
 実際は「一日目から、楽しそうだった」。

 番組では「朝、柔軟体操をするリー・ナンちゃん。ところが、それに気づいた子どもたちがすぐにやってきて、彼女はちっとも集中できません」と放送されたが、
 実際は「練習の邪魔をしてはいけないと子どもたちは誰も近づかなかった。

 子どもたちが言うには、離れて見ていたら、スタッフの人から、もっと近くで見るように、と促されたので近づいた」。

 番組スタッフは撮影後に台本を1冊忘れていったという。そこには、まるでドラマのシナリオのようにこと細かくストーリーの流れが書かれていた


 ◇


 NHKラジオ第1にて
 4月からの毎週火曜日20時5分から
 新番組「渋谷アニメランド」が開始することが明らかになった。


どうしたNHK!

放送業界も、華々しい収入が無くなる中で
中堅堅実のアニメ収入に依存、か。
時代と共に社会浸透して、だいぶ偏見もなくなったからな。

 ◇


シンケン
青年以上のドラマとしてはイイ展開だね。
面白いよ、

子供幼児はどうか知らないが…

ダブル
うおおお矢車さん焼き直しかwww
試乗経験あるバイクばかりでなんかイイなw

フレッシュプリキュア
すっかりエイトロン劣化コピー


テガミバチ
スネ夫が悪の枢軸
かと思いきやスネ夫も良い奴だった、ジャイアンとしずかバカップル、みたいな話に感動w

もうねラグたんギザかわゆるすぎて
へたな萌え抱き枕より最強

テガミバチもワシが育てた

次回はスペシャル版のを再制作か。

エレメント
あいかわらずユノはかわいいこちゃんでしゅねーーーいいこいいこなでなで
このふんどし少女w

ホミたんもえろかわゆす

ケロロ

「世界の破壊者アンゴルモア…5匹のカエルたちと共に、その瞳はなにを視る…?」

見上げる星 それぞれの歴史が略

おおふり
みはしなるいきものは、ひとめみるだけであいてをこおりつかせるなり
ちんじゅうみはしなり

…口をニコニコさせたまま投球って、すごく無理な気がする…

書評

 刊行ペースをどうにかしてください……

 本誌派の人は、こんなことで作品の事を悪く言うのはけしからんと感じるかもしれないですが、
 単行本派にとっては大きな問題です
 これだけ本誌と単行本に差があったら、どうしても試合の結果とか耳に入ってきてしまうし、気持ち的にも「これって2年も前にみんな読んだんだよな……」とテンションが下がります

暴露:実在のモデルが居る作品は、例外なく遅筆に陥る:例、ベルセルク、十二国記、マリみて ほか

「力士を操っておるのだ〜〜〜」

同時に幾人もの作者を操るの、大変なんだから!何年も休み無く!もちろんネタ元は自分!

まさかモデル校がマンガ絵採用してるとはwつうかエースをねらえもココなんだな…
ちなみにおれの親父は浦和高卒(それしか自慢できない人物)

のだめF
今回はギャグ要素多めで助かったww
さやかルイはぶられてるーーーーww

ストーカーのだめに悩む男性、S.Cさんの告白(プライバシー保護のため音声は変えてあります


/23


いや、生きていけないって、時給700円じゃ、毎日8時間で25日働いても(総額14万)。
疲弊が希望を上回る。800円でも相当にやる気を失うのに。あとは職場の雰囲気や内容次第で和むくらいかな。


http://www.asahi.com/national/update/0123/TKY201001230168.html
時給700円でどう生きるか 中学校、現実直視の授業
 3年生の社会科の授業でこう板書して生徒たちに示す。年間で約30時間かける「したたかに生きぬくための経済学習」の一つだ。

 授業では、若者の2人に1人が非正規雇用で働いている現実を伝える。
 例えば、時給700円だと月収は10万円ちょっと。中学生には大金だが、これで生活のすべてをまかなうとなるとどうか――。

 高木教諭は、こう順序立てて生徒たちに説く。アパートの家賃、食費、光熱費。一人暮らしの前提で
 家計簿をワークシート形式で書き込ませると、「毎日ご飯をファストフードで済ませても足りない!」「生活費以外を抑えないとやっていけない」という声が上がるという。

 ハローワークの情報誌を素材に、雇用条件を把握するためにどうやって求人票を読み取るかもみんなで考える。
 派遣切りやリーマン・ショックなども授業で取り上げる。

 最初はピンときていなかった生徒たちも、授業が進むと
 「労働者がレンタル品みたいになっている」「派遣という形で安い賃金で働かされている」といった感想を口にするようになるという。

 非正規雇用者の労働組合を作った元派遣社員の話を聞く。悪徳商法でだまされた人の体験本を読む。

 「ひっかけ」が入っているアンケート問題を読ませ、「だましを見抜く」授業も行ってきた。

 萩谷教諭は理科が専門だが、生徒たちの将来を思うと、そんなことは言っていられないという。
 「学校でいくら勉強しても就職できるとは限らない」「やらざるを得なくて、こんな授業をやっているんです」

だが、学ぶことと現実を生きることは違う。
何も知らないよりはずいぶんマシだから、未成年にとっては得難いことだろうけど。

あと「派遣が低賃金」はウソ。

・かつてのアルバイトの頃(企業が自分で採用してた当時)と同一賃金だったり、
・多少は高賃金だったりするが、(高めでも、自社で労務経理不要とか、いつでも切れるとか、コストメリット)

いつ切られてもしょうがない、とっかえひっかえされかねない、という「モノ扱い」だな。


バブル崩壊直後という、たしょうはマシだった時代にいろいろ学べたおれら団塊Jrと違い
いま中高生の連中は、このままいくと悲惨だな…すでに炉心の火が消えてひさしい、沈みきった日本で最初から社会を学ぶとは…

あの当時はまだ現場も、正社員が多くいて、昭和の黄金期の中核メンバーだったじじいも定年間際でまだ数多かったから
彼らに直に学べると、自然と器用になっていったもんだが…

あの頃はまだ、あれこれできると、なんでもやらせてもらえる現場が色々あったが、
いまや資格とか請負現場区切りとか責任とか資格とか、色々イイワケつけて「やらせない やれない」からね…不器用はいつまでも不器用のまま。

現場にフォークリフトがあって、パソコンがあって、生産ラインがあって、
全部できる資格とスキル経歴があっても、
「あっちは別請負業者、パソコンは本社管轄、だからラインだけやって」って…

履歴書も経歴書も、見もしないもんな…
「求人内容の他に、どんなことができる人だろう」「この人はどんな事ができるだろう」という興味が、まるで感じられないんだ。
惰性的に、オシゴトだからしかたなく、やってる感じ。

請負会社は請け負ったライン作業だけは訓練を受けているが、
それ以外は微塵もデキナイしな…クルマ好きの正社員たちと交流するより、はるかにプアで、仕事への愛着も熱意も感じられない…
請負会社の上長は、カネを取ることばかり考えている…「あれはカネにならんからしないで」「あの仕事を請け負って契約になったらやってもいい」「あいつとお前、カネになりそうなほうをクビにしない」

カネばかり生かして人はどんどん殺す…そんな日本がよくなるわけがない。

金を運用するのも消費するのも人だ。人が減ったり、びびって意気消沈したら、カネは流通しない。脳梗塞で日本経済死亡。



/22

おれを

やったら博学で弁達者にしようという風を送り込んでくる奴らと
それを徹底妨害しつつ固有才能まで潰して無効化しておこうという奴らの

はざまで、今は後者に影響され、なんら才能を発揮できない状態にある。


とりあえず、おれの固有才能まで邪魔するな、この卑怯者


回線切ってオフライン、stand-alone、すらできないので
テレパシーネットワークはインターネットにも劣る。
かつ、ユーザーフレンドリーな設計ではない、圧政横暴者、陰謀家らのためにあるような。


故に

人類には、テレパシーなど非常にダイレクティブなツールは、荷が重すぎる。廃れた方が良い。
こんな物騒なツールは、山奥で隠遁する霊能者とか、徹底死守隔離される王族だけが、ひっそり使えばいいのだ。
世俗の欲垢にまみれると、ろくでもない魔王魔物を呼び寄せてしまう…

人類はインターネットまで。社会にとってはそれが限界。

だいたい、現時点で、社会はインターネットすらうまく消化できて居ないじゃないか。

ipodにぼろ負けしたソニーを見てきているのに
相変わらず映像コンテンツ業界は、youtubeらに削除削除とかみついている…アニメ主題歌などがどんどん消されていって、youtubeのおもしろさが消し飛んでいく(魅力をなくす)

角川などごく一部のみが、本来違法のコンテンツに広告を出すなどして有益化している。
そういう器用なことができているのが極わずか…

インターネットもろくに対処できない奴らに
テレパシー普及はムリがありすぎる

組織悪や政府悪だって
インターネットよりもさらに、テレパシーのほうが潜伏し蔓延しやすい。
なんせパソコンは形としてあるが
人間の頭の中だけで処理するテレパシーには有罪性が立証できない。
権力も組織暴力も、これにより暗殺と国家私物化へ向かった。


だいたい、こういうタイミングでこういう報道が来るときは、「意図」されている。

http://www.asahi.com/national/update/0123/TKY201001230242.html
 「高次脳機能障害に理解を」専門家ら招き都内で講演会

脳機能障害を催すような、

・電磁波攻撃
・テレパシーによる遠隔操縦および攻撃
・霊的魔術、憑依降霊術による攻撃

これらは異種のようでも、機械的か人的かと言うだけで、
作用はほぼ同一だ。どちらも性質上は、発電機で、発信器である。


霊的、遠隔操縦的な、
「工作」である場合、

・症状が一時的で、工作が止むと急に全快

など、実際の疾病とはまるで異なる。外部から異物侵入というパターンである。

・脱電磁波(消磁
・退魔解呪
・テレパシーリフレクト

いくつか骨法を身につけておくと、生存率が向上する。無駄な苦労が減る。

基本は「他人の足を引っ張りたい低級人間、低級霊」らの果てぬ悪行でしかない。



/21


/20


/19


/18


/17


めがっさ受難してたとは』(アニメ)


日本で絶対に暗殺不可能、それどころかアンタッチャブルで手出しすらできない…

矢立肇 八手三郎 東堂いずみ 和田aキ子



http://www.youtube.com/watch?v=shwRMVmWyLs

にょろ〜ん
とはいかないよなこの場合

あれからもう15年…



CLAMP&マッドハウスと
ガイナックスと

同時に、幼稚園保育園モノか

さもありなん



http://www.tv-asahi.co.jp/gokyoudai/
ご姉弟物語

でこみがきされとる姉は、にょろ〜んちゅるやさんww
弟のほうは東京M8の弟声優…弟定着かw稼ぎに困らないなww



 ◇


たしかにせいしろうたんたべちゃいたいw

女ハーレムに放り込まれ「こんなところに、きとうはなかった!」泣くw

フレッシュプリキュア
ああまたやっつけ感…
もったいないなあ…

素材を活かしきれなくなった東映動画…以前からか

ダブル
キリ彦ーーーーーーーーライダー参入までいかないのか!

「ドカじゃあ!ワシのドカを出さんかーーーーーーい!」
「西から危険な奴が来る!ダブルとアクセルを会わせちゃあならねえっ!トンデモねえことになる!」

あいつとらららばい

ドカのRとSはたのしいですよ、999や1098の。

ドゥカティジャパンの名は伏せて、あくまでヤップから車両引っ張ってるあたりが苦労を忍ばせる…
ホンダってすごく政治力だしな。

シンケン
ひたすら殿がチャンバラ…
ひたすら殿がチャンバラ…

子供番組を大人向けにしたら、そりゃあ玩具は売れにくくなる…
辛気くさい生死根性ものなのに、夕日に向かって走る熱さもなく…


ハガレンFA
3月で原作と同時終了みたいな話は本当か。

デュラララ 2

初回と違い、”物語してた”のは評価。
ただ…どうにも1980年以降生まれの都市型文明埋没人間のサガだろう…「言葉に頼りすぎ

くどい長文をダラダラ聞かせる傾向…おおふり程度ならなあ、あれはもっと完成度つうかバランス高いし。

言葉に酔わせる…言葉だけでしか酔えない…
あとは刺激的な都会要素といった諸材料でしか。(それは原材料そのままであり、モノにしてません!)

とぼしいんだよな、材料が…牛丼や親子丼みたい。ちゃんこ鍋とかカレースパイスブレンドや懐石コース料理みたいな深みはない。
ジャンクフード的表現…さすがjunkfood世代。

それが化物語ではアニメ化されると眠くて聞いてられないほどであり、(西尾
デュラララではまあローストレスで済むという「程度の差」(成田
ヤマカンのらきすたにも、同じようなプアを感じたし…

・察しろよ的表現とか
・空間や間で示すとか

ねえよな…エヴァなんてエレベータだけで1分間とか、信号機だけで1カットとかだからなw
おおふりは、元がマンガなんで、セリフは多くても、モーションやカットだけでも情報量が豊富だけど…


駄目だな…「ライトノベルじゃしゃあねえべ」、ちうのも”ややイイワケ”だろう。
デュラララとか化物語は、ノベルだけで楽しむべきものに見受けられる…長文もものによってはむしろ楽しいのがテキストノベル。

都市型若年層もやし系に、日頃抱いてる疑問そのものだわ…表現媒体だからな。

疑問を持つことが大事だと思う。
「今時の若いのはこんなもんだべ」っていうだけではいかんと思う。

若手をそれ以上の年上世代が時には啓発したり挑発したり牽引する、のも大事だ。

いま宮崎駿アニメを見てて、将来にビッグネームになるであろう5,6歳が居るであろうように。


…ま、ノベルや4コママンガって、アニメに進出してくるとゆがむからな…活かせなかったり、思わぬ副作用とか。
あずまんが大王とかw

この問題は「今やアニメしか見たことが無くてアニメを作り、視ているから駄目なんだ」的な切り口とはやや違うな。近似だけど。
確かに作家志望や医者だったりと、人生経験や蓄積のバラエティ豊かな面々が以前は巨匠だったけど…

もっとマクロ視点だろう。冒頭に述べたとおり「都市型人間が、文明生活しか知らない」こと。
個室生活で、TVやパソコンの画面しか相手にせず、草木や山海や人間交流からは隔離され…

自然には膨大な情報量があり、人格を豊かにする…
人間交流もまた、自然である。人工ではない。(都市型人間同士の交流は人工的に偏り、プアではある…故にみな無数に友人を作ってもなお寂しがる)

しかし文明も社会も、すべて人工物だ…都市生活は情報量プアな人工物に包囲されることだ。

ゆえに「何も知らない」状態なのだ。どんないい大学を出てそれなりの地位についてもなお。
身についていない…自然界の生物が膨大に蓄積している情報群が…

自然界的な、身振り手振り、間の示し方、テレパシー以心伝心的なやりとり…
それらが、人工物に包囲されて育った都市型若年層には、乏しい。


…こういうのって言葉で説明すると難しい上に伝わりにくくてな。

考える前に、感じろ、のたぐい…

頭の中で思考するにも、
言語で理詰めでの考え方と
頭は使うが直感的で一瞬ひらめきつまり非言語な日本職人的なのと

あるっしょ。


(追記)
なんか、本当に高校生が9Fから落ちて死んだと報道。
度胸試しだと…阿呆な…
http://mainichi.jp/select/today/news/20100118k0000m040027000c.html
 那覇市壺川1の東改良市営住宅B棟(9階建て)から「友人が9階から屋上に上がろうとして落ちた」と119番があった。


/16


/15


/14


非常に深刻な問題です。

すでに製品開発やコンテンツ制作などに影響…
世間の人々にも負の影響を与える必至…

以前 非言語瞬時理解させ
今 言語で朗読するように遅く伝達

今 すぐ他人を制止する(思考停止させる)

今 常時接続性の強要

こうね、色々と「悪改修」「劣化」

よくこんなオンボロにしたもんだと…

どうせ世間を操る無線電波システムなら
きちんと改善改良しなきゃだめだろうに…・性能向上というか

以前からね…大学生連中が独自で使ってたよな、この「頭脳OS」

民主党が政権になった途端
「これが正式採用ですので全国民の頭脳に強制インストールします」

って、いきなり世間の空気がこれに置換されちゃった…

性能低い
使い勝手悪い

問題大あり


…    無題 Name 名無し 10/01/14(木)01:47:56 No.4069528 del

    ウルフチームのスタッフ
    今は何してんだろ

…    無題 Name 名無し 10/01/14(木)01:54:42 No.4069536 del

    >ウルフチームのスタッフ
    基本みんなクビ
    当時聞いてひでーと思ったもんだ
    早い話が日雇いだよ

    もっとも、ゲームデザイナーを酷い扱いしないとこはまず無いけどなw

…    無題 Name 名無し 10/01/14(木)02:14:48 No.4069547 del

    ゲーム会社ってゲームデザイナー(グラフィッカーとか)を機材と思ってるよな
    PCと同じで型落ちしたら捨てると

    たしかに中身が進歩しない奴は多いけどな

…    無題 Name 名無し 10/01/14(木)02:25:03 No.4069552 del

    どの会社でもデザイナーに限らず
    技術者は全部機材と思ってるよ
    持ってる技術が古くなったら工場に大量出向させて辞めさせるのが普通
    人間なのは総合職だけ

…    無題 Name 名無し 10/01/14(木)02:34:57 No.4069566 del

    かくして技術継承の繰り返しが
    世代が進むほどいびつになってきて

    今や完成品が仕上げられないレベルに墜ちた…

    いくら合理合理と思って現場を回していても
    いまや日本中の現場が崩落寸前だよ

    利益取って技術と人材取らず
    まさにビッグワンガム

    ゲーム完成度にそれが映し出されてる

…    無題 Name 名無し 10/01/14(木)02:36:39 No.4069568 del

    >20年前にウルフ・チームがすでに通ってきた
    >道を辿りかねんな
    ウルフチームは基本OPだけでシステムはアレだったからね
    アークスではお世話になりましたよ
    悪い意味で

…    無題 Name 名無し 10/01/14(木)02:36:40 No.4069569 del

    日本というのは何をやるにも霞ヶ関流や日本人流で
    ワンパターン
    ツーパターンなので
    一斉破綻型だな。

    農業でも多品種栽培ポートフォリオでリスクヘッジしてるのに

…    無題 Name 名無し 10/01/14(木)02:39:05 No.4069570 del

    相変わらず日本は〜日本人は〜
    と憂いたがる自分に酔っている人がいるようで

…    無題 Name 名無し 10/01/14(木)02:40:20 No.4069571 del

    いまその「中身が進歩した若い世代」は
    本当の本当に、機械脳になってしまったからね…

    化物語やデュラララなどをみてると
    機械的に要素を列記していくだけという
    至って眠くなる…マシン語かよ

    あまりに機械的に頭脳進化した(人為的なゆがんだ進化)
    世代は、マシン語みたいな活字メディアを求める皮肉…


…    無題 Name 名無し 10/01/14(木)02:42:09 No.4069573 del

    >本当の本当に、機械脳になってしまったからね…
    いいたい事は分かるけど、そんなアニメを作っているのは若い連中じゃないという現実が

…    無題 Name 名無し 10/01/14(木)02:43:20 No.4069576 del

    ウルフチームといえば
    98か何か向けに、戦車が空飛ぶとか意味不明のゲームがあって
    なんだこりゃと思った

…    無題 Name 名無し 10/01/14(木)02:43:48 No.4069577 del

    5年前までの世代はねえ…物語を書こうにも
    人生経験が貧弱で、材料がない”だけ”だったんだが

    今時の世代は、マジ機械的に列記するからな
    こいつら人間の脳みそじゃねえよ的な。

    FF13も東京M8も、そういう”機械的頭脳”で作られとる。

…    無題 Name 名無し 10/01/14(木)02:46:22 No.4069580 del

    >戦車が空飛ぶゲーム
    グラナダか。パクリゲー


…    無題 Name 名無し 10/01/14(木)02:47:01 No.4069582 del

    >5年前までの世代はねえ…物語を書こうにも
    >人生経験が貧弱で、材料がない”だけ”だったんだが
    >今時の世代は、マジ機械的に列記するからな
    >こいつら人間の脳みそじゃねえよ的な
    結局世代交代しなくても役立たずかよw


…    無題 Name 名無し 10/01/14(木)02:47:34 No.4069584 del

    >そんなアニメを作っているのは若い連中じゃない

    そうじゃなくて
    アニメは原作を模するだけだから…
    原作者は80年以降生まればかり

…    無題 Name 名無し 10/01/14(木)02:49:52 No.4069585 del

    >アニメは原作を模するだけだから…
    >原作者は80年以降生まればかり
    ということといまその
    >「中身が進歩した若い世代」は
    >本当の本当に、機械脳になってしまったからね…
    との関連性がよく分からんのだが
    模作する時点で何も進歩してなくないか?

…    無題 Name 名無し 10/01/14(木)02:50:27 No.4069587 del

    >役立たずかよw

    って傍観者気取って笑える時代じゃなくなってきたぞ

    各業界の技術継承も進まず
    つまりはもうけが出なくなる…

    FF13的ないびつなプロダクツしか世に出せないんだから…

    不況要因もあるが
    なにより人材劣化と現場劣化だよ。

    政権のヘマを笑う連中とか
    危機感がなさ過ぎ
    国の政治や経済に関わる一大事が迫ってきたのに


…    無題 Name 名無し 10/01/14(木)02:54:25 No.4069592 del

    4069585
    中身が”進歩”した若い世代、つうのは
    「脳OS」のプラットフォームアップデートみたいなもん。
    思考回路そのもの
    感受性そのもの。
    世代によって自動的にアップデート付与されてくやつ。

    機械的思考次世代の原作者が書いたものを(ルーツ)
    アニメ化する作業は(腕を動かすだけのオペレーター)
    原作者側に問題がある。


…    無題 Name 名無し 10/01/14(木)02:57:28 No.4069595 del

    まあとりあえず、民主党政権になってからは
    ひどい機能劣化だな
    色々と…

    かつては非言語で瞬時に悟らせるテレパシーだったのが
    今や、言語一字一句をトロトロ投げてきやがるし

    馬鹿でも使える
    きわめて機械的

…    無題 Name 名無し 10/01/14(木)02:57:58 No.4069596 del

    No.4069592がいまだに2000年問題で悩んでいるのはよく分かった

…    無題 Name 名無し 10/01/14(木)02:59:20 No.4069598 del

    …ちょっとディープなネタを披露しすぎたか

    この人類社会の目に見えない制御プログラム…
    非常に
    「マトリックス」で
    「ぜーガペイン」だよ
    と言いたかっただけ…これでも難解か


…    無題 Name 名無し 10/01/14(木)03:01:04 No.4069604 del

    >2000年問題で悩んでいるのは

    だから…それが誤解なんだって
    そう思わされてるだけ

    プロトタイプは常に最良とは限らないベータ版…
    ベータ版クラスが世間中に配布されて普及


    こっちゃ政府レベルで現場の数々の問題点を拾ってきている身。
    トーシロの悩み方と違う


…    無題 Name 名無し 10/01/14(木)03:09:47 No.4069609 del

    少し通じた?
    とにかく、上から至急配布されるもんに、
    『少しは疑問を持っとけ』という忠告。

    欠陥がないならFF13の惨憺たるになったりはしない…
    葵ナンタラいう作家も気づいてブログに指摘してたくらい。

    欠陥プログラムが世間を制御し始めると
    方々の成果がおかしくなる。
    ものごっつハイエンドプログラムを使いこなせてないだけじゃないだろうな。
    若手だけじゃ人材不足、しかしベテランの教え役はもういない、それもある。

    色々と欠けつつ欠陥も抱え。

…    無題 Name 名無し 10/01/14(木)03:11:14 No.4069611 del

    政府権力も裏社会も
    維持とか腕力で強引に
    欠陥プログラム(公共事業とか自社製品とか)を推進するだろ。

    それやめないと益々日本が壊れ
    国際競争力を失っていく。


…    無題 Name 名無し 10/01/14(木)03:15:24 No.4069618 del

    どっかおかしい人ってものすごく熱心だよな
    人とかみ合ってないだけで


…    無題 Name 名無し 10/01/14(木)03:18:04 No.4069622 del

    かみ合わないのは、常にマイノリティ側の問題とは限らん。
    むしろ、あらゆる多様性をかみ合わ「させない」
    現在のマジョリティの仕様に問題があるかも。

…    無題 Name 名無し 10/01/14(木)03:19:56 No.4069625 del

    んでその「かみ合わさせない」性格というか、
    それが仕様に出ちゃってるのは
    民主党政権に酷似なのよ。
    誰も彼も突っぱねてるでしょ、彼ら。
    事業仕分け、官僚人事、ありとあらゆる…

    総理や与党幹事長は”見えない王冠”をかぶるのかな
    それで全国を操れるのが権力なんじゃ…




/13



/12

ストップ安で、さぞ空売り対象だっただろうJALたん

しかもアメちゃんとデルちゃんに求婚されるにんきもの!

きちんと経営してればね、こんな安く買いたたかれなかったのに…

日本国すべてが、これから買いたたかれ始める可能性…

なんせ「護送船団」で、みんな一緒だからね…リスクヘッジのためのポートフォリオというのがない…


ちょっとでも些細にでも違うと「ウソツキめ、一切発言するな!」という潔癖症カルトが、日本の空気を寡占してるからね…
間違いだらけでも実験を繰り返せる白人西洋勢力には勝てないよ…


37円で「とりあえず」締めって・・7億株売り注文残って…倒産だよねこれ。父さん



最近の政界界隈はまた、
不況落ち目で

「魔物化」

してきて
争いや殺しばかりやってるから(しかも霞ヶ関私物化国家が、よそ者民主党を蹴落とし追い出す構図)

もうなんか「勝手にしろよ、おれはもう知らん」の気持ち。

合理化しなきゃ行けない時に、
不合理そのものの妖怪悪魔に堕するとは…

タルカスになるか
ブラフォードになるか

人間の本性って、追い詰められた時にこそ出るよね…

いまはラピュタでいえば、将軍どもが財宝奪い合いを始めたところ
そのもうちょっと後に城がバラバラに崩壊するんだが




これは別館で
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20100112/1263296760

/11


要件定義

・政治家政党、右翼左翼、あれらは各々の都合しか考えない。霞ヶ関や財界や創価も
・政争抗争だけで、世間が振り回され、本当にやるべきことが人々の脳裏から霧散していく…

  http://twitter.com/ikedanob/status/7618066867
   地底人と最底人のどちらを選ぶか、不毛の選択。>渡部恒三「参院選には勝つ。自民党が負けてくれる」

だーめだこりゃ、と思う。

自民右派、民主左派、どれもこれも… 「誰をやっつける、潰す、殺す」しか念頭にない。

というか、誰かを殺すという念頭がある時点でダメだ。世間とかけ離れすぎている…


政治都合的な、

「「おめでたくなった」」

日本には何の救いも訪れまい…80年代をへて90年代までかろうじて残っていた
結束感
統一感

まるでなくなってしまった。


もはや、おれの言葉も誰にも通じない。


権力=強大で強制的な”空気”

どんなに間違った愚鈍な勢力でも、権力を与えられるや、
その愚鈍で間違った空気が、全国を操ってしまう。
人々はその空気で洗脳され、常時あやつられる。

「カラスは白くてかわいいね」
と民主党の菅さんが言えば。みんなその通りだと思ってしまう… その恐ろしい空気権力。



理想的なイメージからはかけ離れている…

政権交代風土ではない日本で、右翼左翼陣営で対決をやると、

こうも劣化し、目先の殺し合いのことばかりに日々が費やされるとは…



どのみち俺も後30日ほどの命であるので、

なるべくこういう危機感を、伝えていこうとは思う。

生きている限り利用される。
甘い言葉で誘い、ただ働きさせようとするヤクザと、それとつるんでる政治家しか、おれには近寄ってこない。
どんなに甘い言葉が一杯飛んできても、米10kgすら送られては来ない。
詐欺師しかおれに通じてこない。
だったらボトムズのキリコのように凍死した方がましだ。


自民政権はかろうじて俺を殺さなかったが、

民主政権の小沢は俺を殺しにかかり
逆恨みを重ねた野党自民もまたおれを殺しにかかった。

醜い争いは、命への寛容さをなくす。

こういう、根っこの間違った国は、まず浮上しない…

ナンタラ将軍と、ウンタラ将軍が、それぞれの正義を振りかざして毎日毎日銃撃戦を繰り返すだけ。


ウンザリだ。
死なない限りこの戦場を抜け出せない。

/10


復活のとき』(アニメ)


http://www.geocities.jp/kasumin777/ire/
ファビコンを、
ポケモン問題仕様にしたので、いいか?
ぜったい、絶対に、Fierfoxとかで閲覧するんじゃないぞ?いいな!
IE6とかにしとけよ?

いやまじ、見続けてると徐々に混乱し発狂してくるww



http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100107/plt1001071229000-n2.htm
こばと体制に決別

「ひどいです、こばとがんばってるですぅ!」

でも、藤井おじいちゃんを外してあげたので金平糖ふえてるw
点数も75てんw




エルガイムのほうがZガンダムより出来映えはいいと思う。

Zガンダムは富野独壇場になっておかしくなったとは現場の声。ガンダムはスタッフ集大成。
盛り上がりに欠けるんだよな、今視てるとZは。一番良いところで必ずすべる。
ガンダムはそんなことないけど。ゴムガンダムだけど。

涼宮ハルヒの憂鬱(大森栄二郎)

ダバだったんかいwwあのおっさん

MIO>鮎川>守口

順調に新人が出てきてたあの時代。

新人へ受け継がれない時代にも、相応の理由がある。
今やアニメ業界は、儲からなくなった方々業界の「エサ」にされすぎたから…カネまみれ
ハルヒがこんな長く続くわけがないんだ…

(いや、声優や歌手はむしろどんどん使い捨てされてるようだが…)


http://www.youtube.com/watch?v=AVypte2MGrc
おーい

なんかイデオンに景気回復効果があるらしいぞ!!

 この曲一曲で(いや正確にはたいらさんのもう一曲を含めた2曲な んですが)
 「私の人生へ取り組む力」
 が

 復活

70,80年代の「有り余るパワー」を、もっと老若問わず浴びるべきだ。

いまや若者は当時を知らない。ラーニングするべき教材だ。


http://www.youtube.com/watch?v=_cXPMImlpng

はやったよなーーーステカセロボ

当時を知るいい教材

あの頃の日本はゴールドラッシュ中期



こっちも復活

さすがイデの力!!!!(違

http://www.fafner.jp/h-and-e/
蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH

ダーカー流星くらいには、意外な好評に繋がると良いね。(どっちも、ネタはよくて、消化不良という共通点)

RofLの次はH&Eか。
ヒューマンエレクトロニクスの松下電器産業だなwww


http://twitter.com/kasumin777/status/7580760989
http://twitter.com/kasumin777/status/7580793526
うおおおおおおムシキングOPーーーーーーーーーーーーーーーー@のど自慢 しかも声優志望女子
これの主人公たちも不遇なんだよね…おお合格 声質は”さわやかなスポーツ女子”だな、みやぎまりな

きょう12:50


日曜になるとアニメ主題歌や声優の歌が聴けるんだからすごい時代だ。
きょうは中島愛のこばと。ED

ベッキークルーエルがTVデビューしてたwwww


http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/15370.html
十二番目の天使

ショタもの…



現代熱血ロボ御三家

ダイガード
ゴーダンナー
グレンラガン

キムタカはゴー終わるとコードギアス入りなんだよね



 ◇


(業界各社同報送信 注意喚起)


80年以降生まれの作家や、視聴者側の
・記号化
・マニュアル人間化
・情緒性の加速度的な”欠如”


最近だと
・東京マグニチュード8.0
・ガンダムOO一期序盤
・化物語
・デュラララ!
・ファイナルファンタジー13
・らきすた3話まで
いずれもそう。

・ガンダムW

あたりで既に兆候が…

1997年もののけ姫と大差ない映像品質であっても
「内容に情緒面がまるでない…」

なのに

作家はそれで満足し
ユーザも「画面キレイ!精密、高充填!」で満足してしまう。

まるで機械。
巨大なプログラムを注入されるほどハッスルしてフル稼働するパソコンみたい。

人間味、感情、情緒、がまるで育ってない。
赤ん坊のまま大学生になり、TVインタビュー受けてもぽかーーんとした顔。


これは「危機」だと、あえて注意喚起しておく。


適度にKYしないと、
中央司令部?に操られっぱなしの機械人間になっちゃうよ?
999みたいな
原作デビルマンの市民襲撃カルトみたいな


PS

大野木副会長、
入江をきちんと盛り立て育ててくれて感謝


 ◇


ハガレンFA
地味にさらっと…すごい展開進んだ気が

スカーが合流て

最強の盾と大佐
http://www.youtube.com/watch?v=FQMn30_BgwA

フレッシュプリキュア
もはや中身がスカスカ…中盤のおもしろさはどこへ…

タルトはんの買収工作や!通貨はドーナツや!

ダブル
「ガキのイタズラいけませんで!シャレになりません!」中学生のガイアメモリ悪用事件

実際の世間でも、色々とそういうことが起きています…超能力の乱用、深い考えもなく…深く考えない世間知らずの未成年=海外ではマフィア、日本ではヤクザのカモにされる

シンケンジャー
すっごくいいドラマだと思う。。。影武者徳川家康…

いいとは思うけど、駄目だこりゃ…
高校生以上対象の、ドラマだろうこれ…花の慶次やあのへんに夢中になる世代。

響鬼とおなじ路線やスタッフだからか…子どもの方はあんまり向いてない。

ところで唐橋は龍馬伝でないの?
端役にはなるだろうけど。

マ王3期最終回

「グラサンではない、サラだ!」

(ヅラではない、桂だ!)

もし4期つくるなら、今期みたいな消化不良にせず、
2期くらいのクオリティでやってくれないと視聴者は寝るぞね…オリジナル展開をスタッフが料理し切れてなかった…

ダメアニメの法則
・キャラが突っ立ってばかり
・東映戦隊なみに毎回パターン一緒、2カ所往復だけとか

ケロロ
年賀状なんて10年くらい無縁だなあ
あれ10枚きただけでもえらい面倒でな

テガミバチ
主題歌変わった…明らかに安普請になってるw不況対策w

ラグ:鬼太郎
ゴーシュ:セロひきのゴーシュ

変わらず、重厚でおもしろい。

ステーキって「なにゅー」なのかな、原作読んでみたい。

遊戯王5Ds

不況対策かな、声優いっぱい使う都市部の描写がなくなっちゃった…
ずっと西部劇…

ずっとおれのターン!


デュラララ! 1

うわぁぁ…

おのぼりさんの東京あこがれ
高校生スィーツ
なのになぜ深夜帯?

記号化してて厚みのない…ただ人物とセリフ並べただけの…


駄目だこう言うの…次回からパス
学生が楽しめばいい

こういうのって、定期的に新世代が焼き直してくるよね

んでついでにいうと、こういうのって悪行宣伝番組だから裏社会が喜ぶ上に
模倣犯出てくるので始末に負えない

「これ、母さんなんです…」

化物語アニメと同じ
ガンダムOO1期序盤と同じ。

FF13も同じらしい
迷路が直線だとか…PS2かよ!Phantasy star2還らざる時の終わりに…ありゃ難しすぎるパターンだが

http://sekina.exblog.jp/12559649
FF13て、基本が単純なのに、なんか無理に難しく描いている印象なんですよね。
あと、漂う「本編で描き切れてない」感。軽く一度敵として出て来ただけのキャラの名前を、全員がしっかり覚
え、
馴れ馴れしく呼んでいたり。描こうとしている壮大さに見合わない、駆け足感……というんでしょうか。
なんか全体的に、「あー、なんかもうちょっと丁寧だったら感動出来たかなぁ、この場面」みたいなことが多い。


この系統というか世代というか
奴らは「念仏」なんだよね。

念仏みたいに、淡々と記号化された情報をGenerateしていく。
非常にすぐ眠くなるか、頭が痛くなってくる。電車のガタンゴトンや、定続的な刺激信号でpanic発作が起きるのに近い。

おおふり

このみはしなるをかしきいきものをめでてみむとす。

三橋だけ人間じゃねーーーーwwカワユイ

/9


/8


/7

http://agora-web.jp/archives/868044.html
 民主党のような愚劣な話が後を絶たないのは、

 かれらが生存している企業の合計だけを見ているからだ。この錯覚をタレブは、次のような寓話で説明する:

    架空のファンドマネジャー1万人をコンピュータの中につくり、最初の年に半分が1万ドルもうけ、半分が1万ドル損をして退出する・・・
  というシミュレーションを繰り返すと、
  5年目には313人が5年連続で合計5万ドルもうける。

  しかしメディアは彼らを賞賛し、その投資術を書いた本がベストセラーになるかもしれない。

 5年目に生き残った313人だけを見ると、1万ドルが5万ドルになって大もうけのように見えるが、
 残りの9687人の投資リターンはマイナスだから、
 全体としてはギャンブルは(テラ銭を差し引くと)必ず損になる。

 ところがギャンブラーは大もうけした人だけを見て賭け続け、

 宝くじを買う人はみんな自分だけは当たり籤を買うと信じている。
 このような生存バイアスによって、カジノも資本主義も成立しているのである。

 だから起業するのは合理的行動ではないが、
 そういう非合理的な人々の中のごく一部が大成功してイノベーションを実現すると、社会全体が利益を得る。

 資本主義は、多くの株主の犠牲によって繁栄しているのだ。
 ところが結果だけを見ていると、一部の企業が「もうけ過ぎ」に見えるので、

 民主党のようにそれを規制し、高い法人税を取ろうとするポピュリズムが出てくる。
 こういう「勝者を罰する」国から企業は脱出し、労働者に分配すべき所得も減り、すべての人が貧しくなるだろう。

バカをする為政者もだが
そのバカを見抜けない衆愚が、国家を衰退させる。

バカ揃いの国は衰退。


いい加減に、詐術や幻想を捨て

日本の置かれた現実だけに目を向け、取り組まないと、
ただボロボロに崩れていくに任せるようになってしまう。

・むざむざ沈没するか、(ラーディッシュやアレクサンドリアやドゴスギア)
・穴を塞いで撤退を完遂し寄港できるか、(アーガマ)

この違いはあまりにも大きい。


…というか、ただ大人しく沈没するアホな軍艦なら、おれは逃げ出すね。

たとえウッソの父に見えようが。(あの結末も結局、老人は死に際なんだから自己犠牲も良いだろう、若中年はそうではなく生き抜け、という表現…リーンホース特攻)



…つまり、一種の「イノベーター・成功者」である

おれみたいな人間

袋叩きにするのがさも「正義」であるかのような

乱暴な組織工作が結局、日本国経済を破壊し尽くすのだ。(成功者同士、成功見込み者らの、「潰し合い」も同じ事)

だってそうだろう?成功者はごく僅か…「限りある希望」

それを、大衆が、破壊し尽くすのだから…種籾を全部燃やすに等しい。(籾無く稲育たず、民は何を食うの?)


『成功者に寛容』の精神を。
『成功者を少しは称える』精神を。


民主党とか左派には、呆れた。あのおめでたさにもうつきあう義理はない。


右派の愚行にも小泉のときに散々つきあわされたし、これで全履修だな…
一通りの「時代遅れ」が日本社会を突き抜けていった…

時代遅れは亡霊、幻想である。
これから日本が抱えるのは現実ばかり。身軽で良いことではある。


山ちゃんと静ちゃん…おめでたい南海キャンディー国民新党よさらば…存在意義があったのはさすがの綿貫さんがいた頃だけ。(神道の人はやはり霊格が違う)

おおタイムリー

http://www.asahi.com/national/update/0107/TKY201001060451.html
大柄シズちゃん、弱腰山ちゃん…こちらの2匹も名コンビ

 岐阜県各務原市の水族館アクア・トトぎふ
 にいる2匹は、メスがオスより2倍ほど大きい。

 名前は、人気お笑いコンビ「南海キャンディーズ」にちなみ、「南米キャンディーズ」。

 そんな2匹に、本家「南海」からアドバイスが届いた。

 山崎静代さんは「仏の精神で……」、
 山里亮太さんは「我慢」だった。


政界キャンディーズ結成の暁には、本家からどんなアドバイスが…どうせ静ちゃんがシキるんだよね…

/6


/5


真剣にもほどがある…堅物』(アニメ)


エリンちゃん一挙放送中

やっぱスキマスイッチ最高〜〜〜

「スキマではない…ラグは私をニッチといえ!」

エリンは学生時代までに理想を極め
いきなり政争に巻き込まれて現実にもまれ強くなったね。

 ◇

TBSサスケに、ガンソードOPテーマがw


http://blog.livedoor.jp/akiman7/
1985年
あるアニメスタジオに入社
同年、金銭的な理由で退社
その後いくつかの就職を失敗


よかったね、失敗続きでwww


いまごろオデブな場末原画マンだったかもよ…年収2〜300の



元旦1000円でみようかと思ったがいけなかった…200円高いがレイトショーかな。
まだマクロスは劇場未経験だ。

マクロスF:劇場版後編では三角関係に「何らかの結論」を 河森正治監督が語る

 テレビ版の「マクロスF」ではあまり口を出さずにいたんですが、

やっぱしなーー、バレバレww

 テレビシリーズを作っている時もすごくライブ感があって、オンエアの直前になって曲を差し替えたり、作り直したりもしました。

ここ、おれと合作つうか共同総監督つうかww
1話の放映版ね


http://www.j-cast.com/2010/01/01057186.html
「すご〜く楽しかったです!」 水樹奈々「紅白の感想」

ななちゃん…お父さんはうれしいよ

いや数ある父のひとりだがね…ぼくらは一心同体小所帯!


 ◇

龍馬伝みたいんだけど、TVアンテナ倒れてる、管理会社正月休み…再放送だな…
チデジアンテナ確保かな。


シンケンジャー

年明け早々、「初笑い」でもなんでもなく
「殿が影武者でした」とか本気でやっちゃうから

クリスマス商戦で惨敗、ダブル圧勝、みたいになる。

子どもの方を、向いてない。
(向いてれば「へへーん、殿は隠し芸がヘタと思わせつつ、妹をニセ殿にしちゃったんだよ〜ん、ダマされた?ねえダマされた?」だろ…)
(そうするとなんかドラえもん&ドラミっぽいじゃんテレ朝的に)

子ども空気、読んでない、読む気すらない。過去にも青少年向けに難しくし過ぎて惨敗したシリーズがあったらしいが、
ギンガマンだっけ?タイムレンジャーでした。おれマスクマンで卒業してからアバレンジャーまで見なかったから。)

高齢のヤクザ右翼に、子ども番組作りを主導なんかさせるからだ…まるっきり、響鬼体質をひきずってしまっている……
右翼ヤクザ好み(政治的思惑、根性論…昭和以前価値観の押しつけ)…ぜんぜん子ども番組じゃない。「クーデター勢力が番組を乗っ取った」的な体質。

レッドが女だったとか、子どもはどう捉えるだろう。
肯定的なのは少ないだろう。説明を求められて困る親は多そうだが…

同じ女だったバイオイエローの交代とはワケが違うのだ。

戒めの一言を、投げてやる内部関係者が必要だ。
でないと右翼ヤクザに食い物にされた特撮は壊滅的打撃を免れまい。

ダブル
フィリップリバウンド肥満wwww

実写で「相撲しゃべり」って、案外ねえよなwwww新鮮wwww
ウッチャン満腹太郎しかおもいつかないw

ファング?かっけえよね子どもにはたまるまい。

フレッシュプリキュア
完全に、劣化したね。やっつけ、人材予算不足。
完全にハートキャッチへシフト済み。


こばと。11
どじっ子、こばと花澤!


どじっ子、ゆい豊崎!

いったい、どうなってしまうのか!?




/4




/3


/2










/1


相変わらずくだらない正月番組が年明け早々から…


アムロと安室CMーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー赤エルメス

これはくだんなくないww



今年が寅年であることに、人により様々な解釈があろうが
おれに込められた暗喩もまたある。

そんなことに気付く面々も、そもそも気にする面々も居るまいが。

























【/最上/】  


inserted by FC2 system