ログが多いので、”F3キー押して検索”を推奨。

index/先月/翌月/】


【2009年10月】

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


コメントフォーム。
内容確認後に掲載します。記事URLの明記を忘れずに。
[PR]Samurai Sounds

/31


オキシライド生産縮小、
エボルタへ。


欠陥品、などと叩くのは、わかってない連中だ。
ゴシップしか楽しみがない奴らと
そういう連中のためにおもしろおかしく騒ぐクレーマー屋。

「完全新開発の製品、システムには、多大なバグフィックス、アップデートが待ち受けている。」

なまじ、最初から、無難、堅実、
そういう松下のイメージも手伝い、騒ぎに拍車になるのかもしれないが。

製品やシステムの、開発、製造、運用保守、やったことがあるなら、
欠陥呼ばわりってほどじゃない、合理的UPDATEなのは、わかるのだが。



プロや
マニアや
プロ顔負けや

彼らにしか、わからんこと、できないことが、あるよね。


叩くだけなら、誰でもデキルが、
ほとんど役に立たない。


「素人っぽい長妻をいじめて、民主党を倒そう」

アホかと思う。自民党の老齢幹部連中は。

いつになったら、新鋭の若手が育つんですかね。。。。。

先に自民党をトイレに流したい。
無駄に、新世代の人材が埋もれて、死蔵品になってる。塩に浸かって、カラカラだ。

政治はデキルが、実務は出来ない、ましてカイゼン改革などは。
そういう旧世代人材を、政界はじめ世の中の方々から引退へ追い込むことが、急務だ。

じゃないと、古くてしょうもない連中に足を引っ張られて、日本全体が沈む。膨大で無意味なサンクコストだ。


素人イジメ、プロ至上

こんな、意味づけの曖昧で、(人によって、つまり業界や部署によって、答えが違うからだ)
行動に移す意味のない、(つぶし合い方式は、社会を萎縮させ、ひいては人材育成に反する)

アクションに依存している、

旧態連中に、天からゲンコツが飛んでいくことを祈ろう。


/30



/29



/28

同じ指示やアドバイスをしても、

やはり、異なるチームによって、まったく別のことをして、仕上げてくる。

さすがだな、というチーム、
なんじゃそりゃ、なチーム、

不慣れ、
スキル不足、
お互い面識が浅い、

色々、典型的な原因があるのだけど。


とりあえず、民主党はじめ連立与党の面々は、浅い・・・

うかつにモノを言ってあげられない。

鰹のたたきを作ってくれと言ったら、ほんとうに鰹を叩きそうで。

「本音と建て前」というほどの、社交性、社会人性が、無いな。

密室でなんでも決めようとなると、本当にそれ「しか」やらない。
そういうとこは、自民系人材がやはり大人だ。プロだ。特に小泉政権系は。

さすがに政権発足から1ヶ月も経つとね。それくらいは断定できる。


http://mainichi.jp/select/jiken/news/20091028k0000m040136000c.html?inb=ra
建造物侵入:民主党本部に木刀持つ男 警備員が取り押さえ

 逮捕されたのは自称山梨県在住のアルバイト、相川哲一(てつひと)容疑者(24)。
 党職員によると、相川容疑者は代表室に侵入したが、室内には誰もいなかったという。

 麹町署の調べに「民主党をやっつけたかった」と供述しているという。

こういうバカばかり多いのが、日本国だ。
けっこう昔から、こんなもんだ、農漁村土壌だから。山梨だしな・・・

「こうじゃないだろ」、というのは、少し頭がいい人間なら、わかる。
だが、頭のいい人間は、案外に少ない。

民主党に不満があるなら、政治スキルを身につけ、対等以上に渡り合う「軍師」にでもなるのが手っ取り早い。

中央国政も案外、ネタには常時困っている。主導する(実際に政局や世の中を動かす)アイデアとは、案外に悩むモノらしい。

ある意味、振り付け師などと言って嫌われるが、不満を満足に変えていくなら「それしかない」

何人、政治家を殴っても、世の中は変わらない。

「潰す方式」には、国家の未来を潰す作用が大きい。
「生み出す方式」でないと、人を殴ることが国家をも殴る、閉塞の未来が待っているだけ。

昔はな、政治には軍事や紛争がセットだったから、木刀って話も普通だったけど。
いまや時代は違う。
よほど事務的、会議的になってきている。知性、経営力、そういう人材像。


結論

バカが、暴力を行使する”だけ”なら、参加するな。政治には。

 ◇

http://www.carview.co.jp/bbs/114/?bd=100&pgcs=219&th=3689198&act=th
 車に限らず新しいシステムを搭載した場合、
 現実に使用されて初めて問題が指摘される事もあるのでプッシュ式スターターそのものが即悪いとは言えないと思いますが
 (エンジンの停止方法がユーザーに終始徹底されていないのだとしたら)
 これを機に対処方法をユーザーに告知する事はメーカーに課せられた重要な対策の一つだとは思いますが。

これを読む限り、
レクサス暴走って

「はかったな、シャア!!」

だよね?

だって、変な電装部品取り付けて、スタートボタンはあるのに、キルスイッチはなくて。
瞬時にニュートラルにする方法もない。

「君の父上がいけないのだよ」

トヨタ、あんたシャアだったのか!っていうかこの場合の父上って誰?

・・・・そういや、ガンダムさんでも、某ダイアナの件でこのネタやってたな不謹慎・・・・・


 トヨタは基本的に下請けの企画、製造した部品を組み合わせて車を組み立てる会社。

つまり、中国ではすでに、部品屋が売ってる部品を買ってきて、自作PCみたいにEVを組み立てて売ってるのだが、
その方式は、危険と言うことだ。

PCはいきなり発火したり動かなくなる程度だが、
車はな・・・・

日本車もかつては、すべてメーカーが設計してたり、社外製パーツ導入するにしても相当に全体マッチングと、技術者習熟に努めた。

段々と、自作PCへ近づいてきてるんだな・・・


ホンダのスクーター、
リードにしても、

最高の設計は、90なんだよ1989年製の。
100は見ためはイイが、欠陥車だった。1998年製。

すこしいじれば、ハイパフォーマンススポーツマシンになる90,しかも5万km以上壊れない。
100は3つくらいの「2〜3万km不動故障要因」がある。余計なデバイスが増えすぎた。

後日談

http://www.asahi.com/national/update/1030/NGY200910300018.html
米レクサス暴走 事故車の写真、アクセルとマットが癒着
 この事故をめぐって、トヨタは米国で販売した7車種計約380万台のユーザーにマットの取り外しを求めた。

 だが、「留め金を外したり二重に敷いたりしなければ問題は発生しない」と主張。
 一貫して運転者のマットの使い方が問題であって、車両に欠陥はないと説明している。

 ただNHTSAは、同様の問題から07年にフロアマットをリコールしたにもかかわらず同じ車種で大事故が起きたことや、
 暴走を止める仕組みが不十分なことを重視。

 アクセルペダルの形状や、暴走が起きた場合でもすぐに車を止められるよう
 アクセルやブレーキの電子制御装置の改良を求めている。運転者が誤った使い方をすることも想定し、常に安全でなければならないとする「フェイルセーフ」の考え方からだ。

おれも、ホンダのFIカブのリコール問題で、HMJと折衝したけど(ウチの新聞店で出たんで)
逃げようと、必死だよね、むこうも。

総会屋、警察、出身のお客様相談係を駆使して、逃げやダンマリに必死。


フェイルセーフか。バイクみたいなキルスイッチがないっていう話なら、正答だけど、
「世界中のメーカーで、同じような仕組みなのは、どうか」

トヨタだけの問題じゃなくなるよね。

フェイル政府に、ただしい政党を。(テケテン〜♪

ある意味、松下のオキシライド電池も、フェイルセーフじゃなくて、改良版のエボルタに後を託すこととなったが。
松下もつい、好景気だし、元が電池メーカーであるから、ガンバライドしちゃったのかなww

 ◇


ソニーよ”普通の会社”にまで堕ちてどうする!
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/0d5611a694129a39b34d60aa7a6f78b6

 技術者というのは自分の得意分野には絶対の自信を持つが、
 他の技術分 野に関しては専門家の意見を素直に聞き、

 できる奴は尊敬するという特質がある。

 オーディオやビデオの世界はそれだけ複合的な技術が必要でもあるわけです。

  一方出井さんは技術者でないトップとして、「ボスはオールマイティーでなければならない」という強い姿勢があったため、
 社内の声を聞く柔軟さが欠けていた ようだ。
 そんな中で”ネットワーク”に拘ったのだが、

 具体的な技術開発にまで及ばず'ヒット製品を生むことが難しかった。


 製品開発には成功か失敗かの二種類しかなく、
 我々の時代は成功を確信して技術を磨いたもの。
 それが「ソニーはとんでもない製品を生み出す」「びっくりするような商品を開発する」との評判・評価を生みました。

 失敗を恐れては何もできない。ところが現在社内の主流を占める一流大学を十番以内で卒業して入社してきたような奴は、
 失敗を恐れるから製品として目新しいものが出てこない。ありきたりの製品しかできなくなったわけです。


というかこれ、日本政府、霞ヶ関、それを擁護するタイプの右翼、その姿まんまじゃん。

失敗を恐れて、何もしないのが保守だとか、わけがわからん。

しかし、訳ワカランことを叫ぶと、底辺庶民は喜ぶ。迷彩服の怖い人たちは特に喜ぶ。

失敗を恐れて、何もしないタイプになってしまった、日本中枢、つまりは日本社会。
日本政治経済。

戦後というのはね、技術はあっても、カネがなかった。
だから地位も利権もない。守るべきなんもないから、

ぶつかっていった。

度胸があり、すぐどなり、勢いのある経営者が多かった。本田宗一郎なんて、逸話を聞けば聞くほど、子供だよな。



http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/139e435496b4fa7cd15914687ae80789
  で、今回、斎藤次郎さん、私も昨日の夜にですね、
  亀井大臣からその話をいただいたときには、驚きながら、なかなかこれは相当な強者の方だから、
  おもしろいかなというふうには思いました。
  そのときに、斎藤次郎さんの場合は、もう既に、大蔵省を辞めて14年たたれてますから・・・

 この発言は、鳩山氏が郵政民営化問題をまったく理解していないことを示している。

 彼は日銀と郵貯を別物のように語っているが、「日銀の独立性」がなぜ必要なのかわかっているのだろうか。

 これは単なる天下りの問題ではない。

 中央銀行の独立性が必要な理由は、大きくわけて二つある。
 一つは政治家や財政当局に「インフレバイアス」が強いため、その圧力を抑止すること、 =経済が成長しないと、叩かれるから
 もう一つは政府が中央銀行に国債を引き受けさせると、財政規律が失われることだ。  =紙幣乱造みたいなもん

 そして郵政の民営化が必要なのも、後者と同じ理由なのである。

第二の日銀・・・・郵貯。

郵政の株なり資本を、放出する先として、もっとも怖いのは、

国際市場ではなく
霞ヶ関であった。

 このようなsoft budget constraintをなくすために、高橋洋一氏などが財投を改革して資金運用部を廃止したのだ。

 今回の日本郵政の「見直し」と社長人事は、
 この改革を白紙に戻し、郵貯をバラマキ財政の資金源に逆戻りさせるものだ。

 概算要求で95兆円(実質97兆円以上)にのぼる史上最大の予算は財政破綻のリスクを増しているが、
 「日銀の独立性」が高いため、国債を日銀に引き受けさせることには限界がある。

 他方、日本郵政の連結総資産327兆円の8割は国債で運用されているが、資産を100%国債にすれば、あと65兆円買い増すことができる。


舵取りできるほど
政権担当能力のない
リテラシーレベルが3ランクは低い

それが鳩山政権。
小沢はかろうじて、1ランク低いくらいで済んでいる。

どんなもんだろう。自民系人材のプロフェッショナリティは輸入しておきたいが。
いや、評判悪い既存の自民幹部連中はともかく、実務系人材を。

ああでも、
いけすかない、有能でもない、管理職のオヤジって、
でも渉外とか社交になると、映えたりするよね。

実務能力だけで、なんでも決めちゃいけない。
オタクだけで世の中が仕切れることになってしまう。

つまり民主党はまだまだ
「厳しいコーチ群に、あれこれ手ほどきと特訓を受ける程度のレベル」

だよな。偏差値30からの東大合格、みたいな。
手塚のブッダでいえば、タッタが王様と会う前に受けた特訓みたいな。

民主を笑って潰して
自民を戻せばいいや、
なんつう連中は、甘い。都市中枢にいて、日本全体の厳しい全体像を知らない連中が多い。

民主にあって、自民にないモノが多すぎる。
だから合理的に負けた。卑怯でもなんでもなかった。

frameworkをどっちにするかといえば、自民というのは、ありえない。
いわば再編だ。再編というイメージに近い。

アセンブルするために、パーツを組み込んでいく。フレームの中に。

だいいち、上に引用した郵政のブログ記事にしても、

じゃあ郵政民営化改革路線を、
自民党が戻ってきたら、やるか?やらねえだろう?改革派はマイノリティ少数、劣勢なんだから。(その辺でモメている間に負けた)
福田麻生森谷垣、このへんが復古するんだよ、いまのままじゃ。
それでは無意味だ。どのみち霞ヶ関復古だ。

フレームワークは、民主でやるしかない。小沢は何でもやってくれよう、大連立もやる気満々だったし。

あとは、自民の改革派や、若手中堅が、閣僚経験者が、民主側へ輸入されてくれるかどうかだ。
みんなの渡辺が、入閣するだけでも、かなりレベルは上がる、発言権が大きい場合だが。










/27

http://gendai.net/?td=2009102
 民主党の金看板だった「脱官僚」がどんどん後退している。
 初めての政権だから、多少のもたつきは仕方ないとしても、

 「政治主導」を望み、政権交代に国民が動いたのに、政権発足1カ月でこの混乱ぶりはどうなのか。
 財務省権力が復活したとか、
 政府の体をなしていないという落胆が乱れ飛ぶ。その一方で、とりあえずは懸命にやっているという期待もあるにはあるが、

むしろ、最初の最初だから、という話も。
これからビシビシ鍛えてもらえればいいけど。

安易にむかしの体制に戻ろうなんて、周囲が画策してると、むしろ痛い目に遭う・・・日本は経済を主体に今や、瀬戸際なのだ。

まだ、発足1ヶ月だし。

それと、民主党は、自分のペースを浸透させたいが、
世間のほうが、それに戸惑い、追随できないで居る、よって両者とも混乱がある。

プロトコール

一種の社交界であるから、礼儀作法や流儀もある。諸外国はこちらを、大臣という要人として扱う。

一連の手順を心得てないから、覚えて身につけていくのも大変だろう。

キャンキャン騒ぐまでは、学生でも可能だが。

まさにソシアルダンス。


民主党はまだまだ、大学卒業後の新入社員だ。
完全に彼らだけでは育って行けまい。

自民からダシをとって、エスコートなりコーチしてもらうことが必要。(公明は実は、さほど与党センスを有しては居なかった…やはり国民新のレベルだったね、棚ぼただから)

うまく協力関係を築けるかどうか。


もはや、対立型の政権交代構想は、崩れ去っている、そのスタンスを無理に続ける意味はない。

欧米型の土木事業が、かならずしも日本の国土にマッチしなかったように、(日本は積み木のような急斜面ばかりで、ピューピュー水が噴き出す)
やはり日本には日本の実情を見越した、システム作りが急務である。

対立から、協業へ。餅つきぺったん。

結局は、相手をおとしめた分か、それ以上、自分たちも蹴落とされる。
対立するほど、万能じゃない。それぞれに致命的なエラー、欠陥を有している。

以前より対立が鮮明な政権交代トレンド、誇大宣伝で勝てばいいと言う小選挙区トレンドは、相手の話を無視するようになった。
55年体制の社会党と自民党は、無視はせず、うまく折衷してきた印象があった。

対立軸だけでは、国家を存続し伸ばしていく、説明がつかない。

解が出たのだ。矛盾であると。ひとつの実験は終わった。 フフフハハハディケイドよ!



http://gendai.net/?m=view&g=syakai&c=020&no=43332
 政治とは、死ぬか生きるかの権力闘争なのです。

このワンパターンしかないと、
いつまでも思い込まされているから、

そりゃ政治なんて変わりようがない。

なまじ長年の国政に自信を持ってる国ほど、そういう転身を心底では忌み嫌ってる。
たまに破綻や挫折する少人口国家のほうが、そのへんは柔軟だ。

だいたい、生死なんて言う話になれば、
誰も近寄ってこなくなる。

いつまでも、本当に必要な人材はそろってこない。

田中康夫に限らず
「口だけで済ませて、生死から遠ざかる勝ち組」

の、なんと多いことか。

ベテランがどうにかしてやっと生き残れるほど過酷な職は、
いつまでもそういう少数が寡占している。業務改善が進まない。


「国政に関与しても、生死に関わらない」
そういう人種も、整備すべき時代だと思う。

プロの議員や役人や思想活動家とは、また別のレイヤー層に存在させて。
プロアマで、扱いは曖昧で微妙な。

ソニーの業務サーバを構築するとして、
ソニー社員と同じく、サーバ構築の社外SEまで
その不具合による全業務責任を問われては、たまらない。

よって免責条項が定められる。免責がなかったらMSなんてとっくに破産しているだろう。フリーズしまくるOSひとつでね。

改革とは、アウトソーシングのメンバーが、システムサーバ構築をするような所がある。
アウトソースを招き入れるのに、
「社員と同じく、殺すぞ」では、

誰も依頼を受けない。

 ◇

おれみたいな、方々の代弁者をやる人間は、オトリに近いのだろうけど、

でも、オトリがいないと、現場が止まるとすれば、(下手すれば、何年でも)

それはスタントマンみたいなもんで

オトリと聞いて一般人が思うほど、軽い身分ではないな。

特撮のスーツアクターも、ピンキリだもんな。主役クラスのアクターは、替えが利かない。


やっぱジャッキーすげえww 鼻デカイし

/26

ホソヤの贅沢しゅうまいが、good

へたすると、中華街並み。チルド焼売と思ってると不意を突かれるね。
値段を考えるとひじょうに良心的で、たしかに贅沢。

神戸屋といい、職人肌のメーカーが増えてきた。

神戸屋だけだね、メーカー系ベーカリーで唯一、街のパン屋さんみたいなパンを作るのは。

ヤマザキやキッコーマンみたいな、工業肌の業者が、まだまだ多い中で。
たぶん、多くの企業はまだ、「企業らしい企業風土」であり、
職人肌や、お母さん肌を、許してもらえないんだろうね。
食品工場でアルバイトすると、キッツイ系の現場が結構多いし。

スーパーのお弁当もチェーンによって二分化してきてて、
てづくりで、いかにもおいしい弁当を作るところと
相変わらず、ライン作業で、機械製品みたいな、見た目だけでおいしくないのを作るところと。

本質を見抜く、リテラシーの有無。

つまり、ソフト指向であるか否か。


サッポロクラシックもcool


 ◇


成長時代は、

民は黙って高額納税し
公は黙って受け取り、最低限の仕事をやったが、


下り坂の時代に入ると、

民は税を納められず、
公は「なんとかしろ」と言われて、最低限を越えて色々やる度に、能力がないのでボロを出す。


かつての日本のいいスタイルが、そのまま
いまの日本の、首を絞めている。



先々週のサンプロ

長野県 下條村と、泰阜村 (日経BPでもかつて紹介された)

「経営者出身 首長」。
惚れ惚れする政策の数々で、子供を増やし、黒字財政の達成、自律自治なんでも自前体制の構築。道路舗装さえ住民たちがやる。


カネのかからない、しかし充実の、医療介護の達成。

「国の補助金に頼ると、その額以上のコストがかかって赤字」
「しかも、余計なサービスを数々付加されて、さらに高コスト」
「現実を見ていない、現場を見ていない、上からの、利益目的なプランの押しつけ」

民主党ダメだ。
自民党もダメだ。
霞ヶ関もダメだ。

ふるき中央集権式に乗っかっている限り、日本は無駄高コスト体質で沈没。

民主党連立政権も、
ズレたことを平気でやる。前原大臣みたいな人間ばかりじゃない。
「なんでそんなに税金を使うんだ」という悪評は止まるを知らない。マニュフェスト至上主義はあまりに高コスト。

ダメだ。中央はもう、だめなのだ。

あえて今から言わねばならない。

くどいけども、
民主党ダメだ。
自民党もダメだ。
霞ヶ関もダメだ。

ふるき中央集権式に乗っかっている限り、日本は無駄高コスト体質で沈没。


民主党もふるい昭和体質だから、
元官僚ばかり使ったり、
自分たち陣営の人間ばかり登用して、他は追い出したり冷遇したり。どんな優秀な人間でも。

生え抜きオンリー、内部全員野球で、何が出来るというのか。

自民党が散々、欠けていて、醜態をさらしていたのに
なにも学んでいない民主党。やはり古いのだ。


中央はダメだ。かなしいまでにダメとしか言えない。
何十年も中央だけでドップリ腰を下ろしてきた人間たちには、

なんもできやしない。

北海道の伊達市

福島県の矢祭町

中央を見限って

独自の経営センスで、輝かしく邁進している、「独自路線による、有名自治体」の数々。


民主党ダメだ。
自民党もダメだ。
霞ヶ関もダメだ。

ふるき中央集権式は、すべて破壊されなくてはならない。

間違ったことを繰り返し、その失態により淘汰されることで。

キズモノのイビツな野菜たちは、
一流のシェフによる一流の料理へ生まれ変わる可能性がある。

キズモノ野菜の現状のままでは、捨てるしかない。腐らすだけ。


先週のサンプロ

・医療現場に入ったことがない医師=医系技官
・現場で研修しろ=現場で使えるようなら省に戻してもらえまい(人材難)=医系技官はつかえねえヤツが成る

よって、新型インフルの水際阻止と拡大防止の政府作戦は、
世間知らずの霞ヶ関官僚が指揮した、といういつものパターン

TVみててあくびがでた、毎度同じパターンだから。

霞ヶ関は常に疎まれる、このトレンドはまだ数年は続くだろうね。これはいいトレンドだよ。


きのうのサンプロ

民主党の大臣たちは

・トークやアナウンスが出来ない、いかにも不慣れの素人
・ルールを無視し、ガバナンスやコンプライアンスを「まあいいじゃないか」と蹴っ飛ばす

頭いてえ・・・・・

こりゃ、自民主導の大連立政権で、きちんと指導教育してやれば良かったんだ・・・・・基礎の基礎を。

民主執行部が突っぱねちゃうから・・・・小沢だってさぞ、いい話だと思ったんだろうに・・・・

いま現在、短絡的に言えば、「民主党に、与党能力無し、部分的に」
ありそうなのは、国交大臣くらいか。厚労大臣も、化ける可能性はある。


誰だって、夢はある。あれがしたい、これもしたい。

しかし、夢倒れで、周囲に迷惑をかけ、成果を出せないのは、学生だ。社会人じゃない。

学生みたいな甘さをつけ込まれ、
たかり屋みたいな国民新党の亀井に郵政大臣を持って行かれ、振り回され、国政も振り回され、
あげく大蔵財務に郵政省復活だのをまんまとやらされてる。


来年は、ミンミンゼミ大連立政権への布石だろうかな。薩長同盟つうかね。


選挙で勝つだけで、素人でもなんでもやりたい放題では、日本は艦砲射撃を内側から受けて沈む。

おれも森小泉政権あたりから麻生までずっと、従者や指南役のような位置に居続けたからね。
素人とは言い難い。
政権の内側の、雰囲気、考え方、やり方、色々と身についてしまっている。

その見識と、判断で、「あいつらでは、あぶない」つまり試合続行に疑問、という感じだわ。

こう、未経験者に道路工事をさせ、その道具を持たせているような。あぶなっかしい。ランマーすげえ重いよ?


未経験者の、学生だけでは、育ちようがない。
民主党はじめいまの連立与党だけでは、無理だ。


とはいえ、経験者が老化したような危なっかしさが自民党にはある。よぼよぼフラフラのじいちゃんが「フガフガ、ワシの若いころはな!」
自民党復活シナリオは、無い。

すると、無いものは、つくるしかない。
あり合わせの材料で。

ブイヤベースならぬ、自民ベースの、民主陣養成の、国政オールスター構想。
厳しい現場監督を、自民改革派や若手中堅に持って行けるかが、カギか。老獪な幹部は、指南や下支えの側に回る”勇気”を。


なるべく、前原国交行政や、長妻厚労行政などは、残し、引き継ぎたい。
そこらへんをおらが欲、党利だけで

突っぱねられては困る。

それをやるようなら、自民も民主も社民も国民もなく、ダメだ。為政者の資格がない。


すべては成果のために、公益のために。助け合いのために。

利欲は捨ててもらいたい。呉越同舟で、困難を乗り切る、そういう意気込みを。


あぶないEve-neo』(MOTOGP)

http://www.honda.co.jp/motorshow/2009/EVE-neo/
イブ復活か!
これメガゾーン23と関係有るよね。

これ、新聞屋の場合、ライトが変更になるね。バスケットの位置がない。

それと、深夜の新聞屋が使うなら、トヨタの電動椅子i-REALと同じく、「音」や「光」を出さないと、危ない。
http://www2.toyota.co.jp/jp/tech/p_mobility/i-real/


11/13追記
 出ました電飾EVカブ
 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20091111/1030128/?P=2


新聞屋歴、長いんでね。
いきなり飛び出すとか、曲がった先にいるのは、
通行人も居れば
ほかの新聞屋のバイクだったり。

やかましいヤマハメイトが相手でさえ、けっこう気付かない。


あと、ベクスター150の後が続いてない。
どこのメーカーでもイイが、出さないのかと。

どうせ日本でも小排気量が売れる時代になっていくのだから、先手。

免許制度などの法整備を改正させる動きと併せて、

実情をよく見て、今後を良く予測して、合わせていかないと。

原付もそろそろ制限50kmに戻さないと、むしろ危ないよね。
そうすれば、二段階右折も努力義務で済ませられる。

車両に乗るというのは、リスクである。
時速30kなんて危なっかしい速度で走らせるなんて、
死んでくれとか
白バイに捕まれと

言ってるに等しい。


(翌日、タイムリー記事が 司令塔活躍ですかね? ま、きのせいだな・・・・)
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091026AT1G2400A26102009.html
ハイブリッド車など「疑似エンジン音」義務化へ

 国土交通省は、走行音が静かで歩行者が気付きにくいと指摘されているハイブリッド車や電気自動車などについて、
 エンジン音に似た音を出す装置の設置を義務付けることを決めた。

 視覚障害者などから「車の接近が分からない」などの声が上がっていた。

 走行音が特に小さい時速20キロ以下について、省令改正により2012年ごろから義務付ける方針。
 対象となるのはハイブリッド車「プリウス」(トヨタ自動車)、電気自動車「i―MiEV(アイ・ミーブ)」(三菱自動車)など、
 モーターだけで発進できるタイプ。

 ホンダの「インサイト」のように、発進時はエンジンで走行する車は対象外。12年ごろ以降の新車に義務付け、現行車も対象に含めるかどうかも検討している。 (18:11)

交通誘導やってると、プリウスは、怖いよ。
ウワアアンなんて言わずに、いきなり走り出すからね。モーターには発進のモタツキがないし。鬼加速。

そもそもホンダなんて、CB400SFは1992発売当時から「静かすぎて危ない」と言われていた。エンジン車でさえ。
おれも当時は新車で乗ってて「危ないから、スポーツマフラーに取り替えようか」と考えてた。側道から車がまっすぐ突っ込む。

 ◇

さて、EVのはなし。

昨晩、NHKスペシャルでもやってた。
「日本は、出遅れっぱなし」

機動性がない。これ有名。

中国は、そこらの農民が、そこらで売ってる自動車部品を寄せ集めて
EVを組み上げ、売ってる始末。

大量に売れるから、すぐ資本が貯まり、製造してる部品も安くなり、
アキバの部品屋みたいなストリートが出来てる。

まるで自作PC。

日本は、BYDなる中国EV企業をナメて、「2t重量で走るわけがない」なんてタカをくくってる日産日本法人の副社長。
現地法人の人間と違い、現地実情を知らない。だからか現地副社長に、呼び出された。

実際に試乗して、黙ってしまった。走るのだ。品質もそこそこいい。

このシーンでもうわかった。おれはわかってしまった。

日本、世界をなめすぎ


気位の高い貴族。かつての欧州勢と一緒。

中国では、そこそこの品質で、見よう見まねでつくって、売って、カネにしてしまう。
勝てるわけがない。

そこへ、資源を自国優先にするための輸出制限措置。
かつて、日本車を国内優遇した措置と一緒だ。

浜松の創業からホンダやヤマハにいた老人は今、中国現地で技術指導をしてる。(海外求人でgoogle検索すると「日本で活躍した中高年募集」の中国企業求人が多い 一例
「なんか、あの頃と一緒だよ、熱気に満ちてて、若者がみんなやる気があって、伸びていく」

日産も、この老人もそろって「そのうち、ホンダみたいなメーカーが登場するだろう」と言っている。

信頼性や高品位で売っていく、日本車としてはそうだろうけど、
それではアジア市場などは相手にしにくい。これからしばらく売れていく市場では。

中国にかぎらず、
アメリカではGM工場をEVベンチャーが買収したり、
EV開発に米政府の国策が入り、googleまで関与するなど・・・・・

日本、勝ち目がない。


だってなあ、こないだやっと日産がEV発表したのに
「なんでまだ早いのにEVなんか」
などと言ってるボケが、ネット掲示板にさえ多いんだよ。

早くねえよ、遅いよ、国際展開を考えたら。さすがゴーンだよ。


というか日本の気位の高さは、現実を見てないノンキさは、嫌と言うほど伝わってくるので、

負けて、思い知った方がいいとさえ思う。


サービス業の精神を知らない、役人や、やくざ連中が、仕切ってしまっている。
上客を創出し、増やしていくことを知らない。

気に入らないとなれば、次々と暗殺してしまう。
にらむ、潰す、殺す、

それしか知らない連中が、最悪のこの時期に、伸びてきてしまった。

http://www.geocities.jp/psyonterra/0910.html#25
官尊民卑の章を参照のこと (このおれ大尉の、弾圧追い込み被害の日記)


日本経済の、可能性を潰すことばかりやってる。

んで、気位は高くて、海外をナメきっている。


こんな日本国が、日本企業が、勝てるわけがない。



勝つ方法は単純だ。

・殺すな
・潰すな

・機動性確保
・柔軟迅速の人事決済


中国は、日本が静観している間の、数ヶ月で、
製品を作り、認可し、市場投入する。
しかも、日本の数十倍売れる。


おれが、クルマも買えない
というか就労妨害でまともに働けない
暗殺未遂の数々で、健康も失う

そんな国が、

おれが車も買えないように、官僚ややくざの系統が追い込みかけてくるような国が、

勝てるわけがないって。


1億人なんか掃いて捨てるほど居るのは、農民だった頃の話だ。

いまや、そんな使い捨てにしていたら、キーマンや、金の卵が、どんどん減ってしまう。いま知的資源だけが頼りなんだが、それがわかってないんだ!

政界から末端製造現場まで。減ってるでしょ?実際に。



・・・・ちなみに、中国ではEV二輪も、すでに通り過ぎた道だという。

ホンダよ、いまごろ発表するのかよ、と。

とっくにリニアが開業してる中国、
15年後に開通を目指す、しかも存在意義の薄い、日本の中部リニア。


ドルの米国も、ついに輸出や二大通貨に移行し始めた。

つまりはドル依存の日本経済は、向かい風って事だ。
パートナーが、ライバルになり、上得意先じゃなくなる。

http://www.asahi.com/business/update/1025/TKY200910240425.html
 「ドル基軸、米国益に沿わず」米シンクタンク所長指摘



http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091026AT1D2600D26102009.html
 ファストリ柳井会長「閉じた社会、未来ない」 世界経営者会議が開幕

 日本は「政治の混迷、官僚支配の非効率な行政」などからグローバル化に遅れているが、

 「国内で閉じた個人や社会に未来はない」と述べた。

  グローバル競争では「世界規模で1強100弱の時代になるため、世界一にならなければ生き残れない」と指摘。

 経営者は逆境を嘆くのではなく、
 画期的な製品、革新的な企業をつくるなど抜本的な改革に取り組んで

 「世界中で勝とうとすべき」だと強調した。

おれはかつて、FR(ファストリ、ユニクロ)の業務サーバシステムの遠隔監視業務をやっていたので、某データセンターで。

なんだか、こうも持論が一致すると、うれしいね。

自分はまだ、いくら弾圧や追い込みで狂わされても不健康になっても、本筋は曲がってない。
そう、自信を深められた。

「知の味方」

身辺や思惑や利益の味方は居なくとも
主張や知識の味方は、大勢いる。つまり同志。しかも世界中に。


日本は、ガラパゴスみたいに閉鎖的でも、国内市場が豪勢に買い物をしていたから、なんとかなった。
しかし自動車や家電など主幹メーカーは再編され、弱体化しているし、国内消費はもはや見捨てられて久しい。

世界へ打って出る実力を身につけないと、スラム化による破滅が待っている。

また、その実力を発揮しリーダーしていけるのは、新時代への見識が深い、若手中堅のみである。

むしろ昭和や旧態を引きずる面々は、勇退してもらい、相談役などの定年後再雇用に落ち着いてもらうしか。


どうあがいたって、世界展開したって、さほど数は売れない。
しかも、もうけは一時で、つづかない、バクチ性。

それでも、国内で悶々として一億総玉砕な自滅、するのみであるよりは、マシではないか。


昭和の高度成長の夢を、忘れよう。捨てよう。

どうしても古いやり方しかできない、中高年には、一線を退役していただこう。

「あれは違う、これも間違ってる、」
老人がた(および子分の若者)がそう言うのは単に、古いやり方と違うからだ。

古い面々が、新しいやり方をいちいち非難して頓挫させていたら、

なにもできやしない、いつまでも。

民主党政権の多くは、むしろ古くさい。
前原国交行政くらいか、いまのところ画期的なのは。

まだまだ二転三転で、「勝ち組のない再編劇」などが必要だろう。
濁流のナイルから水が引いてきて、肥沃な黒土が出てくるまで。

政界だけじゃない。日本中あらゆる方面がその氾濫に流されなくては意味がない。
氾濫による混乱で、影に隠れ、自分たちだけ不利益を受けず、ただ儲ける面々が出ることを防ぐため。

聖域を無くし、
全員で苦労して、
助け合うことを学ぶ。呉越同舟。


自分のとこの良さばかり協調して
不都合は覆ってしまう

有名人や、政治家は、みんなそうだ。

日本中枢が、みんなしてそれでは、ダメだ。


むしろ、自分たちの欠点をさらけ出して
日本全員のうち、誰と誰と協力すれば、補完できるのか。

人や組織を、募る。

そっちを重視せねば。










/25

http://www.youtube.com/watch?v=aGte37YAY84
「なにかがおきている」

何も起きてないんでしょwww


マイクロソフト終わったなwwww

7には、Meの遺伝子が・・・・・・(モニタの不具合らしいが、タッチパネル初対応だからOSのせいでもある)


もはや、インストールOSの時代は終わりつつある。
クラウドなり、インターネットインフラで充足する時代に。

MSは斜陽。必須から、形骸化へ。

これは世界中の資本主義経済にも言える。

ニーズはいずれ、頭打ちになる。
進化する必要も、減っていく。

必須から、形骸化へ。

無理が出てくる。


Windowsなんて、庶民向けには、XP Ver2でいい。出せっつのww

upgrade必須のオフィス環境や、
ハイエンドプライベート環境だけが、7を無理に買えばいいのだ。


 ◇

参院補選、やっぱり自民側が負けてる。

宮城県知事なんて、自民公認を辞退したんで、勝ってる始末。

なんでよりによって、静岡の自民側候補がオレと同じ名字なんだよ・・・・おれは無所属スタンスだっての。それがウリなの。外部の人間なのが。outsourceなの。

勝手にグルーピングする連中が居て困る。

「さんをつけろよデコ助野郎〜〜〜〜〜!!」

なあ、総裁よ。
勝てない、勝てない総裁だねえまた。

いまだって
集団ストーカーだの
電磁波攻撃だので

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=集団ストーカー
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&num=30&q=電磁波攻撃

頭脳鈍化して、絶えず邪魔されて、うまく思考も出来ないが、
そのかすかな思考でさえ、
いまの日産副社長には負けない。

まいにち、貧相な食事しかできないが。それでも。


御手洗さん、本気で、

裏社会と
霞ヶ関と、
まして永田町には、

やめさせた方がいいよ、「弾圧、追い込み」

潰す方式では、誰もやる気を失い、
魔女狩りされた当人は殺されるか潰されるし、
見ている方は見せしめだから、やる気を失ってしまう。

時代に合わないんだよ。


今や日本国というのはですねえ、もはや藩ですよ、藩に過ぎない、国際社会では。

高度成長までは、大大名だったでしょう、好き勝手がやれたけど。


潰す方式では、各々が好き勝手をやる。
16号から創価大までの道は、やたら広くてキレイだが、そのすぐ先で行き止まり。

企業も企業で、平民労働者の使い捨てをやってる、これはヤクザの発想だ、つまり潰す方式。
捨てられた労働者の、捨て猫みたいな今後の人生を、すこしも考えちゃあ居ない。
子猫を荒川に投げ捨ててる行為だよ、これはヤクザだ。

だから、派遣会社はやくざフロントばっかり、
んで、追い込みをかけるときは、派遣アルバイトへ誘導して、仕事を渡さない。
やくざに、労働市場が、コントロールされちゃってる上に、
霞ヶ関がそれに結託、相乗りしている始末。


そういうことばっかやってる。


しかしこれからは、ロードバランサ、ルーティング、
つまり「全体バランシング」できる人が

国家を、指揮統制、決済しないと。

カフェテリアプランで、欲しいモノを取捨選択して、(超法規的に、全権委任的に)
全体が無理なく動けるように”リインフラ”してやって。

民主党だけじゃ無理だ、
自民党だけでも無理だ、

キャノン社内なら、欲しい人材やソースを、各部署から、持ってこれるでしょ?
なんで政党とかは、できないのか。

なんで、選挙で勝てば、何でもやりたい放題なのか。
あまり政府スキルが無くても、選挙で勝つとやりたい放題。

ある意味、霞ヶ関より人事や権力のシステムがおかしい。


おかしいやつらばっかり、権力や、影響力を持ちすぎている。

政党、やくざ、カルト宗教、霞ヶ関、皇室・・・・すべて、部分的だけども、全員じゃなく。

潰す方式の
民間の社員みたいな「謙虚に生み出す方式」じゃない連中しか

日本の支配に携われないから

そりゃ、勝てなくなるよと。





おお振り、いいね』(アニメ)

http://www.asahi.com/national/update/1023/OSK200910230044.html
ミクシィに「ぶっ殺す」 宅八郎氏、脅迫容疑で書類送検

 宅氏は朝日新聞の取材に
 「男性とはアキバ系の定義付けについて論争していた。過激な表現は私の作風の一つで、
 実際に危害を加えるつもりはなかった」と話した。

投す、とでも書けばいいのかとか、そういうくだらないレベル。

「ルールはルールですから」な、現場も見ない杓子定規の裁き方に見える。
警察の悪い方向性がまたぞろ顕在化しているのは、民主党や国民新党などの悪影響なのか。過剰モラリスト傾向。

 ◇

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/091022/gam0910222001000-n1.htm
明大が世界最大級の漫画図書館を開設へ
 民主党が「アニメの殿堂」と批判した「国立メディア芸術総合センター」は今月、建設中止が決定。

 明治大は「貴重な資料の保存という機能を担いたい」としており、国立施設に代わる図書館として注目を集めそうだ。

これで、イインダヨ!グリーンダヨ!

民間がやる。
公はすっこんでろ。小さな政府!

・・・確か、軒並み各大学が、サブプラショック後に、ファンド運用で損失を出している中で
明大は、お抱えコンサルが優秀だったんで、ギリギリ黒字で手を引いていたはず。

優秀なブレーンは、これからの時代に必須。

・ブレーンをばかにする、
・「生意気なヤツだ、つぶしてやる」な昭和農民根性、

そういう連中のほうが、淘汰されていく。

だから自民公明は追い出されたが、まだそこがわかってないメンバーが多いようだ。

福田麻生が、なんでもかんでも霞ヶ関がシャシャりでてくる悪土壌を復活させてしまった。(安倍が潰されたのはその布石だった。鳩山政権の狙われ方も似ている)
淘汰されるのがベターだった。だからいずれも1年政権だった。

 ◇

http://www.animeanime.biz/all/2009102401/
崖の上のポニョ 米国興収1500万ドル  劇場数927館で公開、以来2ヶ月余りで到達
 ポニョより上には、『ポケットモンスター』の3つの劇場映画、『遊戯王』の劇場が位置している。
  しかし、いずれの公開も劇場数で2400から3000と今回のポニョを大きく上回る。

  劇ヱヴァは10万ドル
  これは短期間の上映を全米各地で巡業していく、日本の単館上映と似たかたちが取られているためである。

遊戯王とポニョは、あっちじゃ同レベルか。
んでヱヴァも匹敵。


相棒8、やたら都内だなロケ。
こないだは立川バス営業所だし、
今週の放送は奥多摩の水香園からだし。

うちの近所ばっかやww  (ちょっとちょっとぉ、どうしたのぉ〜〜?)昔の水谷の芸風で

やっぱ、神谷降板とかスマップ不在現象とか、ああいう不況現象かな。
安近短



http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20091021mog00m200029000c.html
 セキレイ:PS2ゲームのPV公開 戦闘シーンに、ヒロインたちの“漫才”も
 月海と結の漫才のようなかけ合いも収録されている。


月海「みなと、貴様なんぞとTO LOVEるになどなりはせん、さあ触れ!」

クモダァァァァ!!!

(月詠だしwww)



http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/091025/tnr0910252146009-n1.htm
 岩田安生さん死去 「サザエさん」の伊佐坂先生

そろそろ、段階的な世代交代の時期かな、サザエさんも。
ドラえもんみたいに一新する意味はないけど。ライツで食べるモデルではないので。


 ◇

まほろまてぃっく ただいま おかえり前編

山賀が抜けてしまった影響がもろ出ているかな。
ヤマカンの抜けたハルヒ、炭酸が抜けたサイダー。

それと、期間が空いたからといって、ティーチングストーリーになりすぎている。
毎年4月最初のケロロ。小学館の小学*年生。

当時の勢いと熱気は戻ってきようもないし、
スタッフも声優も、年齢からして変わっちゃってるからしょうがないが。

ま、なつかしいには違いない。
当時からきちんと引き継がれたのは、OP主題歌かな。これは変容や劣化がないな。真空パック川澄!!

もしまたTVシリーズで終盤のやり直し、っていうなら、
このクオリティと構成では困るな、ファンサイドも、商業的にも。
銃夢の焼き直し、last orderじゃないけど、あれくらいにはきちんとがんばって作らないとだめだな。


これの7年ぶり復活がどうとかいう話になると
フルメタも中途半端でアニメが終わってるので、レーバテインとかもアニメ化されると、ある意味で7年ぶりって話にはなる。
これも同時期作品なんだよね。
まほろまてぃっくとは違い、チョコチョコすこしづつ制作されてたんで、あまり実感がないけど。

グレンラガンだのエヴァだの、主力コンテンツがなかったガイナだからできた、総力結集アニメだった。

いまは無理だよね、案の定サブスタッフでそこそこに作られている。

まほろまてぃっく ただいま おかえり後編

こっちは、イントロダクション要素が無くなってるので、すっきりして、
まほろまてぃっくらしいな、だいぶ。

いかんせん作画が当時とは微妙に違ってしまってるけど、楽しめた。

これ以上を求めるなら、続き物で、スタッフ集めて、しっかり作りこむしかないから。
まあそれは、販売も関わるので、ノーコメントにしておこうか。

まさかの復活で、たのしめた。いまはそれでいい。
同窓会っぽくて、みんなぎこちなくても、今回はそれで十分。

〜Hの鼓動 まほろ刻を超えて〜
〜みなわの星に愛を込めて〜
〜まほろじゃない!〜

北海道の首都は?

まっぽろ

北海道の左右のトンガリは、まほろの触覚


ちょっとだけ、ハヤテのごとく!っぽいかな。
マリアさんにハヤテの格闘センスを足すと、まほろになるよね。

スグルもナギも、ヒッキーだしな。

黒豹とか白虎とか、トンデモないもん飼うしwww
たかがケダモノにしては、声優が豪華でwwwwww

エレメントハンター
キアラの股間が光ってうなるOP!「あたしたべられちゃううう!! ep9」「ほらホミ、はやくぅぅぅ ep9」それがエレメントハンター
ホミたん「怖いんだ・・・大きすぎて・・・ ep7」「ああん、イイ・・・・なんか、イイイ! ep9」「もっと出して! イックよぉぉ ep9」それがエレメントハンター

ムチンでビシビシ叩かれてヌルヌルになっちゃうキアラ!
浣腸の時に穴から・・・・ホミくん、なんて発言!

エロすぎて聴いてられないアニメ!なんと申しましょうか

「嗚呼レン、キアラ、ぼくの股間がQEアラートだ・・・ポジ元素を吸い出してよぉ!」

ああよかったレンだけお色気も素っ気も無くて・・・ワクチン属性。


ep10
超流動男って・・・

ヤングクリームぷりぷりの法則からすると、
クリーム=流動状物質

スーパークリーミーマン!?


フェロモン・・・・ホミ誘惑フェロモン???

「あの・・・・モジモジ  ・・・よかったら、メル友になってくれませんか?? キャッ」
ホミの恋愛シミュレーションゲームでないかなー(でません

ホマイトか・・・・ホモイトじゃなくてかwww

インド人を右に
さすがにインド人はコーランとか聖典に詳しい


ep16
レン「アリー・・・・ウホッ!いいにおい!」
きっとホミくんもいいニオイ

未来オレンジ腹黒

ユノ・・・・ついに・・・・はだかエプロン!「はだかみたいな水着みたいなかっこうです!はだかじゃありません!」




・・・てゆう怒り方、人間っぽいですか?



エリン
はやくも新婚むーーーーーど

見つめ合うだけでもうハネムーン(キックオフ

それが楽俊&エリン

鈴村ってこういうポジションの配役ばかりだよね・・・・


ああんはるみやたんがっ

このままではせいみやたんが、いしだのいけすかない兄にたべられちゃうううううう
ちゃんと大公の長男とえっちしてくれ!!!

http://blogs.yahoo.co.jp/iyonagiaya66/53238784.html
大公が乗り込む最終兵器

DTB流星
やっぱしマオさんファンシーどうぶつ!
せっっかく前作の最終回でカノジョできたんだしwwwしんじゃダメだマオマオ!

銀ちゃんマジなにがあった!?

ロシアでスナイパーってそれゲイン・ビジョウやがな!   http://www.youtube.com/watch?v=uD0K7qyca7g

はふ〜ん、美ショタのジュライげっと!毎日が下半身搾乳日!

ヘイはやっぱし仮面がないと発動できないのね。色々と細かいマイルールがおおい作品だ。
クラサワガイが出てくるのは日本編からか。

ホァンは、どうでもいいやwホアン官にでもなって登場か?


ハガレンFA
あっちじゃパンダじゃなく、ネコなのね・・・・・

水島版より重いねえ、重厚というか。いかにもマンガ連載だわ。
水島のはこっちの世界に振って、やたらリアル指向だったけど。

シンケン
青い人の歌舞伎人生。

マクロスFも、これくらいは、やってほしかったね。主人公アルトの舞台人生の描写。一回もやらなかったもんな。
劇場版では、やるのかな。


ダブル
フィリップって走り出したら止まらないタイプだな…

それよりも、殿のキャラデコケーキ営業トークにわろた


ひさびさにファイズ見てみると、青春ジュブナイルドラマだねえ
お子様はやや退屈だったかもね。すっごく完成度は高いんだけど。

木場はなんだかフィリップだなあ。


フレプリ
きょうはベリー、フル変身バンク回

えろラブ 「イッチャだめぇぇ」
えろみき「ごめん・・・・あたし、もう・・・・」

せつな 「自分の不注意をバビル」
みきたん、バビル二世???しかも極真空手二段!

変身BGMもマイチェン!いいね重厚で。

ダブルプリキュアパンツ!
アホアホマン&アホアホブラザー
てゆうかEDダンスの腰つきとそっくり!!!!

ピーチ、ピーチだけ蒸着!!省かれてるwww
  ットォォォォウッ! 宇宙!(ビシッ)プリキュア!(バシッ)ッピーチ!(カーーーーーーン)
  もう一度スローで再生してみよう!

ラッキークローバー、ついに
ついにファイズギアを打ち負かすほどの最強プリキュアに!

なんか、若林くんに向かっていく南葛!いや
花園高校ラグビー部!


みき「ボエ〜〜♪」
嗚呼、スペシャルゴージャスインフィニティの誕生!ジャビット化して東京ドーム前でダフ屋!


ところで
プ力也

プ力也といえば、ハートランドの王様役の小山力也

かと思わせておいて実は、安岡力也、つまりホタテマンだったという。

ドラえもん
ついに、飯塚雅弓、大出世ww
ドラ映画のマスコット主役に!

フレッシュプリキュアではサブヒロイン止まりだけど・・・・
デビュー当時からのつきあいだから、感慨あるねえ。


泣かせるドラだね今回は・・・秋田あたりにロケいってるっぽい。

きょうのドラは、おおきく振りかぶっていたよ・・・・泣



大きく振りかぶって 再放送
当時はあまり視てなくて、

今視ると、おもしろいな、最初からだと。たぶん今現在みるように、仕組まれたんだ、神か王のたぐいに。

三橋に、西浦和、地元ばっかだわw

高田梢枝いや高田総統
どっかできいたことがある、インパクトがあって忘れない、

http://www.youtube.com/watch?v=PWTRAHi3_bg
秘密基地

これか!道理で。

あれから出てこないなんて、信じられないな。


この作品にはまさに、A-1projectの意気込みが入ってるな。
新しいチームで、邁進していく姿勢が。


落ちない球・・・・

落ち無し意味なし=801

そういうことだったのか!!

な、なんだってーーー!!!


三橋と飛雄馬

ありえないことが、ありえる!

ないの?


最近の作品はほとんど、このクオリティにおいついていないよなあ・・・

個人の才能じゃなくて、
チームがバラバラになっちゃって、だめだめなんだろう

たとえば
ヤマカンのいないハルヒ、
庵野や山賀の抜けたまほろまてぃっく おかえり、

自民党と民主党の分裂状態に、
自民党内部でもつまんない内部分裂に、

霞ヶ関は霞ヶ関のことしか頭にないし
裏社会も頭の基本構造がそれだし

・・・・

日本はこんなにもバラバラだった・・・・

飯が食えて、もうかると、
人々はこんなにも、バラバラになります。

カネと個室が悪い。


おお振りだって、最初はまず合宿だもんよ。


自民党だけが全員野球とか、笑い話でしか無くて

日本全部が今、落ち目で、
すごい恒久的、そして恐慌的な、「収入減」を迎えようと言うときに、

日本全部が呉越同舟、つまり全員野球できないようでは、

一部がいくら群れても、ダメでしょう。

焼け野原をナントカしよう、
所得を倍にしよう、

昔は自然と、ひとつになれる目標があった訳よ。

いまはまだ、無い。






/24

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20091023-OYT1T00530.htm
ワシントンポスト
 鳩山政権については、
 「新しい与党(民主党)は経験不足なのに、
 これまで舞台裏で国を運営してきた官僚でなく政治家主導でやろうとしている」とする国務省高官の分析を示した。

 さらに、民主党の政治家たちが
 「米国は、今や我々が与党であることを認識すべきだ」(犬塚直史参院議員)などと、米国に公然と反論するようになった風潮も伝えた。

さすが、日本国内で言えないようなことも。政治一流国だけのことはある。


http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091023/stt0910231241004-n1.htm
 岡田克也外相は23日午前の閣議後の閣僚懇談会で、
 国会開会式での天皇陛下のお言葉について「陛下の思いが少しは入った言葉がいただけるような工夫を考えてほしい」と述べ、
 宮内庁にお言葉の見直しの検討を求めた。首相官邸で記者団に明らかにした。

 岡田氏は「大きな災害があった直後を除き、同じあいさつをいただいている。
 国会に来ていただいているのだから、よく考えてもらいたい」と語った。天皇陛下のお言葉をめぐり閣僚が意見をするのは異例。

これは、いい指摘なのでは?
むしろ、言いたいことも言えず我慢している面はあるだろうから。

右翼を飼い慣らしてる自民党じゃこうは指摘できないだろう、みたいな。

夫婦に、まっったくおなじコピーになれと言うのはナンセンス。
異なる性質や役割による、メリットを認識すべきだ。

まったく同じ人間だらけになったら、出来ないことだらけになってしまう。
暴力が人を黙らせるという蛮行は、つまりそういうことだ。

日本はコピー人間だらけで比較的高水準社会だが、
反面、応用性が無く、例外動作の出来ない欠点だらけで、沈没寸前まで来ていると思う。

時代によって、ヒーロー像は変化する。
星飛雄馬では、現代のヒーローにはなれない。

いまのままの日本では、今後の未来を活躍できないのだ。


/23


blogを生み出したのはオレだ(2ch式匿名掲示板へのアンチテーゼ・・・書き込みぐらいは自分で責任を持て、ブログ同士で戦え、スレッドじゃなくて!)
SNSを発案し提唱したのもオレだ(自由にアクセス権とか決めたい、社会性を持ちたい、でないと2chみたいな井の中の蛙で閉鎖的な無責任な大学オタクになってしまう・・・2ch発の有名人や逸材無し)

んでtwitterもオレだ(ただつぶやきを連ねる手軽さにこそ、発想は連なる・・・まめにメモする作家は、ネタにめぐまれる)


世界のイノベーター王ですwwww

ナンチャッテ

http://www.j-cast.com/2009/10/22052326.html
実況で「授業ノート」自動生成 大学での「ツイッター」新活用法

 「今の大学生にとって、グーグルやウェブのサービスは、気付いた時には『すでにあったもの』。

 つまり、ウェブは『やり尽くされた感』があったのですが、
 これを打ち破って『自分たちでも新しいものが作れる!』という感覚を約10年ぶりにもたらしてくれたのがツイッターでしょう。

 新しいものをすぐ実装し、利用者もすぐに新サービスに付いてくるあたり、学生の順応力の高さを感じます」


これがtwitterの原形  (2001年開始、2003年にほぼ現在の仕様にカスタマイズ完了 2004年策定の、『プリキュア5カ年計画』も、ここには記されている!GOGOまでのね)
http://akiba55.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/scribble/scribble.cgi

入り口URL(説明がすでにな・・・)
http://akiba55.hp.infoseek.co.jp/bbs.html



ウソかホントかは、読み手に委ねられている。



http://akiba55.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/scribble/scribble2.html

taii:ふたりはプリキュア
トリオでプリキュア
プリキュア・カルテット
プリキュア・ぶい!
02/08 09:40

ぶい(5)は成功したんだが・・・・

taii:小粋な4人さプリキュアカルテット〜   
02/08 09:45


これ(SS)は、コケたな・・・・ネタを手渡す”仲介役”が良くない人材だったみたい。
このころの響鬼やカブトもなあ・・・どこか、よくなかったよなあ。


 ◇



・国内羽田、などというnonsense
・すべての企業にすべての空港を回れと言うnonsense

旅客機経営
空港経営

もはや日本の時代に合ってない。

おれがよく長崎まで帰省で乗ったのは、70年代だしなあ。まだガンダムやってなかったよ。
あのころは747でもけっこう搭乗してたな。
1999年に再度乗ったけど、やっぱひなびてたな。人が少ない感じ。でも777だったんで、ジャンボ飛ばすくらいの路線ではあるらしいが。


これからは、企業もアウトソーシングされる時代。逆に、個人労働者を、野放図に、使い捨てにする時代は終わりつつあり。

羽田も成田も似たもの同士になるしか無くて

競争の中での、線引き、協業、していくしかないよな。
空港競争に、国内外などはないよ。すぐ近くの韓国など、日本みたいなもんだからね。すっかり客足奪われてるけど。

談合的な、不文律的な、椅子に座ったまま財宝が増える方式はもう終わったんだよ。

なにが国際は成田かと思う。羽田と距離は近いんだし、コラボできるだろ。
とりあえず24時間営業しろよ。競争力もつけずに政府に対してごねるな千葉県知事よ。なっさけない。

羽田の国際線は、地域特性上、貨物に向くだろうか。そういう個性化を、コラボへつなげていけばいい。シナジーが多く生まれる。

2chレスから、めぼしいものを転載。
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1255332809/
81 名刺は切らしておりまして 2009/10/12(月) 17:30:30 ID:0xvB3N0U
    小型国内旅客機は福生、大型は羽田、主要地方便は成田
    国際は羽田と成田に振り分け、こんなふうにすれば
    よいのでは

82 名刺は切らしておりまして 2009/10/12(月) 17:30:38 ID:qOrJcq++
    ほんと無計画で頭悪いわ
    この国。

88 名刺は切らしておりまして 2009/10/12(月) 17:36:02 ID:kUlgF3PR

    前原GJ!

    これからの公共事業にもとめられることは
    新たに構造物を建築して土建屋を潤すことではなく、
    すでにある資源を有効活用することによって
    その能力を目一杯活用すること。

    国際、国内分離原則など、ハブ空港化をあえて潰し
    ソウル・インチョンを日本のハブ空港となす

    日本の自滅戦略としか言い様がない。

94 名刺は切らしておりまして 2009/10/12(月) 17:39:07 ID:t1M927ls
    >>80
    滑走路だけじゃなくて一時的に荷物が滞留する
    倉庫なんかも考えると成田は周辺に土地あるし、
    千葉港も使えるから立地的にはかなりいいと
    思うんだけど政治的なところがなぁ。

110 名刺は切らしておりまして 2009/10/12(月) 17:46:43 ID:CmJVKAPQ
    >>94
    保税倉庫、通関や通関に伴うトラックの待機所等、羽田には貨物の
    キャパに耐えれるだけの場所やインフラないからなぁ〜
    大井あたりで代用すればなんとかなるかも知れないが…
    横浜、大井なんかと連携して上手く行けばシンガポールみたいに貨物で
    空港施設、港湾施設との連携で物流拠点になりそうな需要は存在はして
    るんだよな。

    つーか、ココ5年くらい輸出のインボイス見ると中東や欧州向けの
    航空貨物は仁川経由だらけで(w

115 名刺は切らしておりまして 2009/10/12(月) 17:49:23 ID:FqD38xet
    仁川の代替の24時間対応の物流起点の構築、バックボーンサービスの構築
    それを実現するには第二湾岸j高速の建設、外環道の完全構築、357号線の交差点
    完全立体化、357号線専用の海底トンネル構築。渋滞対策として首都高ETCシステムは必須だが、
    財源はあるんですか? 前原さん。

116 名刺は切らしておりまして 2009/10/12(月) 17:49:54 ID:SBCmlkjm
    >>104
    羽田だって東京一地盤の悪いところじゃんw

117 名刺は切らしておりまして 2009/10/12(月) 17:52:10 ID:0xvB3N0U
    >>116
    あそこは30mくらい掘れば岩盤層が出てくる
    関空は岩盤層の上の豆腐みたいな地盤を埋め立ててるだけ
    だからその地盤の水分が上から押されて抜けたら
    際限なく沈む

羽田成田の延長としては、セントレアまでがギリギリみたいだけどね・・・トヨタや中京工業地帯があるし、静岡とか。

だから、ゴネてんだよ橋下も。中途半端なのはわかってるから。
自分たちの利益だけ主張する地方をいちいち相手になどしていられない。必要なことだけこっそり聴いておけばいい。

要件はそろってるから、要件定義して、設計して、GOすればいいだけ。
でも、あたまわるいからな・・・・82が言うとおり。
バカの言うことをいちいち聴かなきゃ行けないから、中国みたいにバカと庶民は無視、みたいな国には負ける反面、偽装楽園にはなってる。


長野県知事が陳情したって、時代は待ってくれない。
時代に頭を下げるだけ無駄。
(リニアも、長野のせいでV字ルートにされそうになってる・・・・リニアじたいが、すでに不要なのにな…赤字の国内航空と、新幹線イジメ)

空港も、ギリギリ経営するウチは「赤字だけの物件にはならない」。

工夫が必要だ。
空港機能だけではなく、多機能イベント施設のようにして人を呼び入れ、がんばってる自治体もあるという。
いっそ民営化し全国チェーンにする手もあろう。ときどきお祭りをやって仮面ライダーや戦隊レンジャーを呼べばいいw

ポンテ結城なる小型モールも、潰れた後の処理が大変で、ながらく廃墟だったっけ。ワルガキが侵入してガラス割ったり。
(おれもちょっとだけ入ってみたけど、子供の頃ににぎわってたモールが廃墟でホコリ被って無音、あれは寂しかったなあ・・・・エスカレーターフロアの吹き抜け天窓とか。)

基本原則は

「成金だからって、あれもこれも風呂敷を拡げすぎた、昭和世代が悪い

高度成長なんて成金は、いつか終わる。ビジネス周期はせいぜい30年だというのに。

どうすんだよ、こんな肥大化した経済社会。もう予算的に支え切れなくなってるぞ、来年から。

40万以下の収入で90万予算。
家族も全員、奴隷のように使い、いらなくなったらメシも食わせず道ばたに捨てる。


上杉家に倣うべき。関ヶ原後の。


とにかく最近は、

こないだのサブプラバブルまでの、
戦後からの成長経済50年(1955-2005)にどっぷり浸かった

既存の政治家、経営者たちの、

なっさけないこと、なっさけないこと・・・・

あいつらの出番は終わってきてるな、と実感している。


・・・だが前原大臣などは、むしろこれからの出番を控える新世代の、切り込み隊長だ、まさに。

ちょうど、新旧がクロスしている時期なのだ。呉越同舟。

おなじ政権内でも藤井亀井に郵政トップ内定の渡辺、ああいう枯れた連中にはカケラの魅力もないし。度合いには個人差がかなりあるとはいえ。
藤井さん、渡辺さん、民主党は平気で、みるからに老衰してる人を使うよね。
世代が自民党幹部と一緒だ。

いずれ民主党も自民党もそろって淘汰され、前原や河野のような新鋭に引き継がれる。そうならざるを得ない。
かつての重鎮は、相談役、指南役に。中曽根大勲位のように。
イスは減らさない。役割を変更し、報酬を減額するのみ。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091022/biz0910222346029-n1.htm
「関空を日本のハブ(拠点)空港に育てるためには、神戸の廃止と伊丹の縮小がベター」との考え方を示した。

だが伊丹がもっとも利便性は上。根付いてる。

 私見と断ったうえでの発言だが、関西財界トップが公式の場で神戸空港の廃止を主張したのは初めて。

 山中氏は「地域的なエゴが混乱を招いた。今のような状態で(3空港が)存続しているのが国のためになるのか」と疑問を投げかけた。
 関空の開港と引き換えに伊丹が廃止されるはずだった経緯に触れ、
 「大阪府の橋下徹知事は伊丹の廃止を主張されており、原則として伊丹を廃止すべきだが、
 周辺人口や利用実態などを考えると難しい」と指摘。

 「神戸は初めからリスキーな空港で現在も経営が苦しく、あえて存続すべきだとは思わない」と強調し、
 神戸の跡地は政府機関のヘリポートなどに活用すれば良いとの考えを示した。

茨城空港!(額賀空港!)

静岡空港


http://www.asahi.com/politics/update/1023/TKY200910230471.html
茨城空港、年1億円近い赤字見通し 来年開港 県穴埋め

来年3月に開港予定の茨城空港(茨城県小美玉市)のターミナルビルの運営収支が、
年数千万〜1億円の赤字になるとの見通しを明らかにした。

定期便就航を決めたのが韓国のアシアナ航空1社しかなく、賃料収入の当てが外れた。
当初は、国内2社、海外1社以上から賃料が得られると想定。年間収入が約4億1700万円、損益は約200万円の黒字と試算していた。


商才なさ過ぎ。

今後、経営スキルのない人はハコモノ行政に、いや公共事業に、タッチせんでもらいたい。

今まではね、威張り散らしてふんぞり返った政治家と、官僚が、
「しらねーよ」
「おれのせーじゃないしー」

逃げ得だったからね。うやむやにするのが慣例だった。

でもそれは、湯水のように税金を使っても使っても余った頃の話。

今後は、関ヶ原後の上杉家のような、財政的落ちぶれを避けられない日本国である。

お父さんは浪費家でジャブジャブ使ってましたが、
家計が傾き、収入も減り、
やりくりが上手なお母さんと、税理士さんに委ねることにしました、みたいな。
お父さんはお父さんで、セミナー受講や異業種勉強などで、新たな収入源を目論む。
そこへ子供たちが新世代の知恵を盛り込む。

キーは、「今までと同じじゃ一家心中」

企業だけ逃げおおせて誤魔化せる時期も過ぎた。
むしろ、個人労働者を使い捨てできる時代が過ぎたことで、こんどは企業が否応なく使い捨て、つまり統廃合などへ動かざるを得なくなった。


創価大の前も、ひどいよね。あすこまで、やたら金のかかった道が整備されてるの。すこし進むと切れちゃう。
都議会と国会で好き放題したと、商売も経営もないと、言われてもしょうがないな、あれは。

そういう連立与党(コバンザメ)はいらない。

与党になる資格はないのだから。たまたま票と議席を貸してあげる見返りだから。
そう言われないよう、きわめて謙虚で質実であってくれよな。
国民新党もかなり不安だ。

/22


まず一点(竹中節)

・官僚の天下りじたいは、そんなに悪か

もう一点

・民主党政権が元官僚を使いたがるのは、そんなに悪か


どちらも、NOであると、俺は思う。


民間に天下って、民間を知る。
民間企業の経営を知る。
民間人と多く接する。

天下りにも色々ある。

ただのナントカ団体の名誉会長などになって、なんもしないで退職金転がしする場合もあれば、
きちんと民間企業に入って経営幹部をやる場合もある。

天下りの悪事は、「カネ」

結納金みたいな紐付き方式や、
退職金が何度も手に入る接待ゴルフ式。


ただ民間に下るだけなら、別にいいのではないのか。

むしろ、本物のエキスパートになる可能性も高い。

カネの流れだけ、問題視すればいい。
そのシステムだけ徹底的に改革すればいい。

いわゆる「渡り」のボーナスシステムだけが問題だ。


民主党政権の方針は、そこが大きくズレてる。

必要のない公務員なんか、永久に霞ヶ関牢獄へ閉じ込めて、どうするのか。

セガのナントカルームに入れられた人は、あまりのやることのなさにキチガイになって辞めていくというシステムであったが。
霞ヶ関牢獄は、辞めることさえ不可能だとは。


いいんだよ、日雇いハケンにでも勝手に下らせれば。
デキルひとはそこまで落ちないで、いいポストで活躍するでしょう。紐なしでも。

霞ヶ関の面々、みんな艶々して、おでこがピカピカに光っている。

TVに映るとみんなそうだ。

基本、大学でもエリートだった。きまじめで、頭脳明晰、弁も立ち、自信に満ちている。おまけにノーパンしゃぶしゃぶも得意と来ている。

野に放てばいいじゃないの。もったいない。


民主党もまだまだ、世間知らずの、昭和政治家が主導している。

自民党幹部と違うのは、金満体質でないと言うだけの違い。

同じ世代、いわば同級生だ。


やっぱりおれとしては、
前原大臣や、
河野太郎のほうが、

おもしろいね。

合理だ。飾らない、威張らない。
やるべきことしか言わない。


だから、公務員を辞めさせない民主党は阿呆だと思うけども、

民間から帰ってきた元官僚を使うのは、間違ってないと思う。人選次第だがね。


 ◇


日本に、

つまり日本経済に。

ちっとも、いい材料がないですね。

ないから、希望を持たせるような新聞報道が目立ちますね、プラスに転じた系の・・・

でも求人サイトを見ても、いくらでも案件はある。

どこが不況なのかと思う。

たぶん、ふつうに働いてる人々には、あまり不況という実感はあるまい。
ただ、給料が少し減る時期が来た、程度にしか。


http://gendai.net/?m=view&c=010&no=22861
 今後は、近くつくられる「郵政疑惑解明チーム」から、
 「かんぽの宿」問題、三井住友カードとの提携、博報堂と組んだ広告・宣伝の一括発注などなどの
 疑惑を追及されることになる。

 これまで辞任を拒んできたのは、こうした疑惑にフタをするため。西川氏の修羅場はこれからだ。

いや、むしろ日本経済とか、マクロな修羅場になると思いますが。

ただでさえ、民主党政権いや国民新党郵政は、
事業統合化だの
官僚回帰だの

いい材料はない。

せっかくの大口納税企業を潰す、
むしろ公金投入するような赤字企業へ転落させる、

日通にも多大な迷惑をかける、(下手すると逃げるかもな)

それみろ、腫れ物扱いされてるぞ・・・・

http://www.asahi.com/business/update/1024/TKY200910230509.html
日通、宅配便会社の株譲渡へ 日本郵便に20%分

 エクスプレス社は昨年6月に設立。今年4月に日通のペリカン便事業を引き継いだが、
 10月に予定されていた日本郵便のゆうパック事業との統合は、総務省の認可が得られず実現していない。
 一方で業績は低迷しており、赤字基調が続いている。

 日通は、エクスプレス社を持ち分法適用関連会社から外すことで、
 連結決算への悪影響を避ける狙いがあるとみられる。

政治センスばかりで
経営センスゼロの

あいつらで、大丈夫だろうか。


http://gendai.net/?m=view&c=010&no=22862
 業績悪化で営業利益の赤字幅が当初予想の590億円から2000億円規模に拡大したほか、
 9000人を超える人員削減費用などの特別損失などを前倒しで処理するためだ。

こっちもものすごい大赤字なんですが、しかも国内路線が一気になくなり、各空港が悲鳴をあげる相乗効果・・・


http://gendai.net/?m=view&c=010&no=22863
トヨタ・日産の窮状とトップの苦悩
 東京モーターショーが開幕、最先端の電気自動車から超高性能スポーツカーまで勢ぞろいした。

 世界大不況の中、海外勢はわずか2社。
 それに対し、トヨタ、日産などの国内トップは威勢のいいコメントを連発した。

 ただ、バラ色の夢ばかり抱いているわけにはいかない。販売不振にブレーキがかからず、経営そのものを揺るがすような事態も起きている。

修羅場経験の少ない、
技術オタクで幅広さのない、

アキオくんで、充足するだろうか。参謀が充実すればよいが。


http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091022/biz0910221122006-n1.htm
韓国・現代自動車がトヨタを抜く日
 ヒュンダイは購入の際に現金3500ドル(約31万8000円)を還元してくれた。
 赤字のトヨタ自動車には、まねのできない値引きだった。

GMはこのボーナスキャンペーン策で破綻したが、

 過去2年間で急激に進んだ円高ウォン安が、両者の明暗を分けた形だ。

なので、追い風にしかなってない。

かつて日本車は「そこそこ良いし、安い」で、世界各地から欧州車を駆逐していった。
今度は逆だな。中韓の車が、日本車を食い始めた。

アジアしか考えてないスズキくらいじゃないのか、あまり痛くないのは。
ホンダもスズキと同じく、二輪があるからまだイイが・・・・



確信が持てた。

日本は今後、関ヶ原後の上杉家になる。


また、そうせざるをえない。

いくら企業や政界だけが生き残ろうとして、下々を踏み台にしても、

壊死と同じで、
どうせ全体が死ぬ羽目になる。

ならば、3万人の家臣全員をなんとか食わせた米沢藩のように、なるしかない。

そういう面倒見は、いずれ報恩として帰ってくる、またそう信じる。


/21

http://www.mof.go.jp/jouhou/syukei/sy014/sy014a.htm
昨年、政府歳入額:53兆円超(見込み・・・実額は47兆くらい)
今年、同見込み  :40兆円未満(これも計算をはじき出しただけだが)

(いずれも公債収入をのぞく)

これはまじ、「政府も失業ですか残業ゼロですか状態」

万単位に置き換えたらいい。4人家族世帯に当てはめて。


民主党のせいでは全くない、機会的、因果応報的、マイナス要因。

さあどうする?は日本国民全員への問い。

一カ所に背負わせても潰れちゃうよ、
コンクリ柱の強度不足で建物が倒壊するに等しい。


ま、国民がそうなるよう、追い詰めてきたんだから、
国家もまたそうなるのはしょうがない。


社員を追い詰めるような会社もまた追い込まれる。


河野さんにも進言したけど、
「日本は今や、関ヶ原後の上杉家米沢藩。」

あたりまえにプチ貴族生活ができる時代が過ぎ去った。

「今後に必要な努力は、坂本龍馬や薩長同盟への流れ」。

現状のように、
各々が自分の都合や主張だけを相手にぶつけて、傷つけても、意味がない。足の引っ張り合いで沈没するだけ。


 ◇

http://gendai.net/?m=view&c=010&no=22857
こんなにヒドい 日本の貧困率の実態

 日本の貧しさは世界でワースト4位――。

 厚労省の調査では、07年の日本の貧困率が15.7%。

 所得が平均の半分に満たない人たちの割合。数字が大きいほど貧しい人が多いことになる。

 日本はOECD(経済協力開発機構)に加盟する30カ国の
 平均の10.6%を上回る。

 ちなみに最悪はメキシコで以下、トルコ、米国の順番だ。アジアでは韓国が6位だった。

ひっどい話だけど、日本の場合、平均は下回るものの、米国のようなどん底の極貧は少ないと思われる。


http://mainichi.jp/life/today/news/20091022k0000m040026000c.html
 労働問題や貧困問題に取り組むジャーナリストや弁護士らでつくる
 「労働者派遣法の抜本改正を求める有識者会議」

 が21日、東京都内で記者会見し、製造業を含む登録派遣の原則禁止を盛り込んだ
 派遣法抜本改正の早期実現をアピールした。

 派遣法を巡っては、厚生労働省の審議会で労働者、使用者、公益の代表3者が改正案を審議している。
 有識者会議は「公益委員が抜本改正に消極的」と主張している。

 会見でメンバーの一人のルポライター、鎌田慧さんは
 「派遣法は経営者が好きな時に好きなように労働者を使うために作られ、社会正義に反する」と主張。

貧すれば鈍す・・・・・

企業経営者が貧すれば、

日本全体が、鈍す。


日本の経営者がみんな、やくざ根性になり「あいつ、きょうは使うべ、あしたはイラネ」となったら、日本社会はどうなるか。

極論ではあるが、
程度問題でしかない。

日本はすっかりアウトロー根性が身についてしまった。
反対に、情とか、人間味のたぐいは、加速度的に抜け落ちてしまった。

ただの悪魔、ただの労働ロボット・・・・・・・・


貧困にも、色々あるのだよ。

べつに経営者が貧するケースの、貧困社会だけとは限らない。


昔の農村社会はそれはそれで牧歌的で温情的な面があった。

なにしろ、あくせくカネカネとあえいで働きづめになる必要もない。

しぜんと穏やかになる。
反面、不作になれば飢える可能性はあるが。

江戸時代の大飢饉には、藩の役人らが食べ物を配って歩いたこともあるという。
貧しくとも、情が残っていれば、270年間も治世が続くのだろう。
あくせく働いてゼニをためる社会ではなかった。むしろ国家財政さえすぐに尽きて、貧する中でも必死でやりくりしていた。


いま現在の貧困社会は、サイアクの精神性で実現されていると思う。

企業経営者が貧すれば、

日本全体が、鈍す。



企業経営者が貧すれば、

場末の日雇い労働者らが、鈍す。


場末の日雇い労働者らが貧すれば、

日本全体が、荒む。


(こころの)荒んだ貧困社会には、どこか(こころに)救いのない空しさだけがはびこる。


それは「設計不備」

心遣いひとつというか、なんというか。


カネだけで生きさせようとする社会には、
面倒を見よう、
はぐれて売れる人間が出ないようにしよう、

という発想が抜け落ちる。

げんに、アパートを借りて、就職できないと、
いきなりすみかを失い、連絡先を失い、働けず、住めず、ホームレスになったり、死ぬしかない。

かなり、カネひとつで、生死が分かれてしまう。

霞ヶ関が、納税しか頭にないからだ。

税収で生活保護や就労支援するのを、いやがっているからだ。

そういう世の中に、やくざなど裏社会も適応してしまったからだ。


カネだけの社会は、

個室化され、隣人さえろくに知らず
他人に頼らなくても、なんでもそろい

無知になる。
不器用になる。


カネだけの国作りは、こころを失うのである。

これは戦後の「実験」で、証明済みではないか、もはや。


 カネを稼ぐヤツは自動的にエライ

 そうでないやつは自動的にバカ、無能・・・

いや、カネしか視ないヤツは、よっぽどバカだ。偏りすぎている。

同じように、
政治しか頭にないヤツ、
経済しか頭にないヤツも、

なまじプロや、エキスパート故に自信はあるが、

むしろ一つの知識しか頭にないのは、「欠けている」のだ。
世の中や、
自然全体を、
視ていない。視る能力がない。

だから、政治家や経済アナリストに、もっと広いことを言わせると、
とたんにボロが出る。

政治が絶対だと思っているが、自然は政治の都合なんか考えちゃくれない。
経済だってそうだ。カネなんて人間社会側のサポートしか受けられない。

運命や、自然が、いかに幅広く、絶大か、忘れてる。

人間社会が、いかに偏って、機能不備か、認識できないでいる。

政治も経済も、運命や自然の中にある。

人間が計画したことの通りには、まず動かない。

自然や運命に達観した人間の導きは、スムージングやバランシングに富んでいる。




どうせ、これからは貧しさへ回帰していく日本国。

こころをとりもどす努力は、しておいて損はない。

カネベースで、なにもかも足りなくなっていくとき、
組織や、人を、助けるのは、「こころ」つまりは情だ。

タダでも、あいつのためなら、あの組織のためならと、いろんな人が動く、

自民党は、カネだけの万年与党であったから、野党になったとたんにみんな逃げ出した。
カネだけのオトモダチしかいなかったようだ。
そういう”昭和時代の後半を支配”したのだから。

http://gendai.net/?m=view&c=010&no=22856
 テレビで自民党議員を見かけなくなった。
 何をしているのかと思ったら、石原伸晃元国交相(52)を中心に、各種団体回りをしているという。

 来年の参院選に向けて協力要請のお願いに上がっている。

 与党時代は何かにつけて党本部に呼びつけていたのにミジメなものだ。


もうひとつ参考に

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090930k0000e040040000c.html
 有期労働:半数以上が年収200万円以下 厚労省が初調査

おれもまた、年収200万届かないしな。

そんでも政治経済に製品開発やコンテンツクリエイティブまで、なんでもやってきたけどな。
仲介がいくらピンハネしたかは知らん。
しかしおれは一銭も受け取ったことはない。

いや、その中には、相手の返礼的な「うごいてもらった」も有ると思うので、

厳密には受け取ったケースもあるのだろう。

お仕事、ギャラ、ではなく
お歳暮とお中元のお返し合戦みたいなもんだろうか。



・年収100~200万の極貧労働者をいっぱい使わないと、使いたいときだけ使い捨てないと、もうけが出ない
40兆の収入で、公債で50兆借り入れて、90兆の予算を組む。


つまりはもう日本は、破産しているのだ。米国とセットでな。

なにが内需拡大かと思う。おまえらそんなに中曽根80年代のファンなら、中曽根と一緒に心中してくれ。


公債に原発の廃棄物に、
なんでもかんでも未来の子供世代に押しつける悪循環に、

もう参加する気もおきない。

極貧のままがいちばんイイと思う。

能力だけなら、何の邪魔もないなら(妨害工作とかね)、月収4〜50万は楽に行くだろうけど、
それは、そういう矛盾だらけの醜い世の中の一部になっていく道だ。

悪の一員になると言うことだ。

カネだけ求めて、公害や貧困などを無視する、多忙の日々。


いざというときのために田舎の民家と、数名分の自給自足菜園と、用意しておく。

カネやモノが流れない、破綻がもしあれば、
金持ちほど不利だ。
都市生活者ほど不利だ。

それは大震災直撃に等しい。いやじっさいに震災などが発端かも知れないし。

自分でメシをこさえるほど合理的なことはない。
ゴミがゴミにならない生活もまた然り。


/20

Google chromeのすごいところ
「クラッシュしても落ちない」

現在表示のウインドウしか落ちない。
マルチプロセス仕様。

あまりに軽いのは、ついででしかないのか!

ブックマークと履歴だけでも、ヘビーユーザ向けの仕様も導入してくれればな。。。。
半々でFFと併用する日々。

FFはもはやCore2しか相手にしていないな。重くてな。改悪も目立ってきたし。
潮時かも知れない。
そこへクローム旋風ですよ、とくるとありがたいな。

 ◇

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091020/biz0910200125001-n1.htm
日航再建、ADR活用へ 銀行はつなぎ融資に応じる構え

 前原誠司国土交通相直轄の専門家チーム「JAL再生タスクフォース」は19日、
 私的整理の一種である事業再生ADRを月内に申請する方向で最終調整に入った。

 日本政策投資銀行など主力取引銀行が、専門家チームの策定した再建策に難色を示しており、

すげえことになってきた。整理って軽い倒産だぞ。

これをやってのける民主党、前原はすごいな。小泉改革の産業再生機構メンバーを引っ張ってきただけ、ではない

小泉政権以外では、自民党じゃ絶対に無理。やらないから。
たぶん亀井が主導してる徳政令だの、郵政社長交代だの、ああいう低レベルになってただろうよ。あぶねえあぶねえ

イイ部分は、きちんと長期継続するためにも、ただ頓挫されては困る。

へんな敵対側の謀略に負けず、政権の精進を欠かさないでほしい。
ダメなぶぶんをいつまでもダメのままにしていてはいけない。経済金融政策方面から突き崩されるぞ。


なんかいまどきの国政は、
同じ学校クラスの理系くんと文系さんのケンカみたいだな。

どっちも不得手な部分があるのに、オレの方がいいとか悪いとか、
レベルが低い。

協力補完の関係が無くなった。ひたすら意地っ張りで、どいつもこいつも小粒。

矛盾とは、まさにこれだ。矛と盾がぶつかり合う失笑の事態。
セットでつまり一緒にいてこそ、いい仕事がまんべんなく出来る。
突いてばかりではすぐ突かれる。
防いでばかりでもすぐ突かれる。

なのに「盾のほうが優秀!」「いや矛のほうが優秀!」

バカか

以前の政界では、淡々とシゴトを仕上げる職人みたいなのも温存できたが、
いまや芸能人や、カルトの教祖様ばかり。人気取りできる人と、バラマキができる人の勝ち。

まあ、小選挙区制や政権交代の、マイナス面だろうな。

だから中選挙区制で絶大だった中曽根がいまでも立派に見えちゃう。

当然、繁栄優位、80年代に00年代が勝てるわけはないんだが、条件的に。

だけど中曽根みたいに集大成で育ったのはまだいい方で、
亀井や加藤みたいに中粒でいびつのまま、政治家として威張るところだけ肥大化した「始末に負えない面々」もあるから・・・・一概には言えない。


ゆえに
民主党がいいとか自民党だとか
そういうビジネスモデルはすでに、限界期を過ぎたのだ。

この先、政権交代が続こうが、
どんぐりの背比べ、
奪い合いでしか無く、

略奪戦のいじきたない光景ばかり増えて、
しかし中身は薄くなって、
長く、秀逸な事業をしたくても、すぐにひっくり返されて。


悪循環を断ち切る必要がある。


英米では、何百年も交代制だから、
どの政党も、まんべんなく政権担当能力がある。
社会もそれに追随している。

日本の政権交代はまだまだ、サルが人間のまねをしたような状態だ。
形だけで、人間や世の中は全然追随できていない。

西洋模倣の政権交代なるシステムを
よくわかんないままに

ケンカの道具と勘違いしたり

なさけないね。


英米の根底にあるのは「レベルアップ、セキュリティホールふさぎ」である。

日本のサルは何を思ったか、つぶし合い、つまり真逆をやっている。
農業土建右翼の自民党や、労組左翼の民主党、どちらも頭がいいとは言えないからな。


日本でそういうのが器用なのは、民間だけだ。公は何をやってもダメの法則

政官財・・・・公がいつまでも公らしい公のままでは、

日本は、難破船のまま漂流をしつづける。

もっとも民間らしくなったのは、小泉政権のみであった。
ほかは石頭の公のままだ。鳩山政権も同じだが、前原など異端児はたのもしい。


マイノリティに指揮権を一任するのが、改革
なのだろう。

マジョリティやセオリーをアテにする時点で、それは予定調和でしかない。
だれも、予定調和を毎日続けるやり方以外は知らない。

だがマイノリティには、改革ばかり得意な人間が居るのだ。経営分野で言えば、花王だの新生銀行だのJALだの、再生ばかりしているような。

そして、多くの人間にはマイノリティを理解するのは不可能だ。

多くの無理解や批判や攻撃を、徹底防衛するシステムを完備した上で
マイノリティに一任するしか道はない。

もし報道などで、彼らを理解してもらおうとすれば、「誇大、誇張、脚色」
bubblyなカンペキなイメージばかり世間に植え付けざるを得ない。調子のいいことばっかり言わないと、理解など取り付けようがないからだ。

そしたら、どんないいチームも、後半になれば袋だたきにされかねない。
小泉政権も、民主党政権も、似たような状況だが。

だったら、理解など求めない方がいい。あまり積極的には。


ITの業務システム導入にしても、カスタマイズにしても、
一時期だけのことだ。

いずれJAL再建も完了するだろう、するとタスクフォースなるチームは解散して、いなくなる。

『マイノリティによる改革=一過性』

ただの1年や5年くらいも、マイノリティさんお願いしますと、許すことが出来ない日本国は、すぐ壊滅するだろう。

各家庭に原発が備えられていれば、専門スタッフを呼ばない限り、故障したらご臨終である。(各家庭にマイガンダム、とかなら、そうなる…アストナージはやくきて!)
まあこれは極論だけど、概要としてはそういうことだ。

改革のプロ級、プロが、いる、マイノリティの中には。

世間の理解など待てない。それはスローすぎて、難癖で阻まれるなど、無理だからだ。
防衛システムの完備のほうが現実的。






/19

http://gendai.net/?td=20091019
政権交代1カ月何かが欠けている こんなハズではなかったぞ

  鳩山首相はなぜ国会を開こうとしないのか。明治維新以来の大改革に取り組んでいるにしては、じれったい。
 国民は「脱官僚」などのスローガンは聞かされていても、所信表明さえ聞いていないのだ。
 自信満々で打ち出したマニフェストの関連法案だって1本も成立していない。
 子ども手当やガソリン暫定税率廃止など政権の目玉となるべき重要法案の提出は来年の通常国会に先送りするというからビックリだ。
 政権交代1カ月。自信、信念を忘れたのか、民主党には何かが欠けている。こんなハズではなかったぞ。

情けないねえ、
マスコミとか、
一般市民ってやつは。

自民右翼霞ヶ関、あんなもんを未だに
持ち上げてれば

輝かしい日本が戻ってくるとでも、思っているのだろうか。


おめでてー頭してんな・・・・

そんなことをしても、むしろ迷惑なのは、自民党のほうだ。
いまや自民らしくない、もっと合理的な、平成20年以降の取り組みがしたくてウズウズしている面々がいくらでもいる。

「老人や既得は、そいつらだけで老人党自分党でもやってくれ」

というのがホンネだろう。

また昔通りに自民の総理や政権に漬け物石、捨て石になってもらい

なにを、どうしようというのか、

国が滅びるのがわかっている方法論で、
国が滅びるまで、えんえんと変わらぬ日常を続けるつもりか。

老人と既得は、それでいいやと安易に思うだろう。

だが、ゼネコンと医師会と財界だけのために、そんなんやられちゃ困るんだよ。
だからいってるだろう「そういう時代じゃないのに」って。



安倍政権は「マシンガン法案通過政権」と言われたが、誰も知らない。
安倍なんてみんな鼻でせせら笑ってる、とくに若者は。
ネガキャンにすっかりやられてしまった。
アピールも弱いが、庶民がすぐ享受できるような法案は非常に少なかったからだ。

国会を開こうが、法案を多く通そうが、それで世の中が無反応では、意味がない。

これが一点。


もう一点は、「民主党政権は、育てるべき金の卵であり、潰すための鶏卵ではない」

そこを、バカどもが頭がバカで理解力がないために、カンチガイし、ただ暴力と戦争で相手を潰すことばかり考えている。
これは小沢流も同じだ。殲滅戦を仕掛けるのは手控えるべきだ、お手本となるのだから。

サドンデス方式の政権交代方式では、日本の国政は先細りしていくだけだ。

政治レベルは下がる一方。
目先の生き残りや、利欲だけしか考えない、政党政治家の集まり。


 ◇

http://netplus.nikkei.co.jp/forum/academy/t_70/e_2223.php
 その一方で注目されるのは、政府税調だ。
 メンバーが一新され、インターネット中継されるようになった点は評価されてよい。

 ただし、これまでは専門家を中心とした会議だったものが、政治家だけの会議になった。

 市場の情報がメンバーに伝わるのか、専門的知見は十分なのか、懸念は残されている。

政治家「だけ」で何でもデキルとカンチガイするのは

青臭い、しかしトシ食った、左派政治家にありがちである。
極めつけは亀井大臣だろう。

完全に時代遅れだ。

民主党が、やや秀でているのは、目新しい政治システムの発案くらい。


小泉政権以降、自民党は少なくとも、時代に見合った姿になろうと努力した、一派があった。
だが民主党にはない。いやあるのだろうけど、そういう若手中堅は中核に入れないようだ。

けっきょく、民主党社民党などの老害が政権ムードを決めてしまっている感が否めないのは残念だ。

才能の集まり、という感じが
小泉政権にはあったが、
鳩山政権にはまるでないのだ。

 いずれにしても、今のところ政府から出される情報量は圧倒的に減少している。
 諮問会議に相当する重要会議(閣僚委員会)の議事が公開されていない上、官僚の記者会見が開かれなくなり、

 実務を含む情報開示が低下したことが最大の要因である。

けっきょく、民主党が政権交代確実になるにつれ

・へんに隙だらけの製品が増え始めて(ホンダ FAZEとか)

・ティザーサイトが増えた(中身を見せないで、断片だけ見せて、気を引く手法、しかし「なーんだ」で終わることも多い)

いまも、変わってない。
自信のなさや、
進捗の悪さを、
必死で覆い隠そうとしているのか。

金の卵じゃ言い過ぎで、
銀の卵だとしても、

もっと器用にやれるはずだ。

なんか、人材含め、あらゆるリソースの使い方が間違っている。

冴えたチームじゃない。



なんにせよ、2年、3年先か知らないが、

次の政権は、自民党ではダメだ。

河野太郎だろうが中川秀直だろうが、まず党を割って、
新生側が旧態側を食ってしまうようでないと。

自民生まれの巨大新党でなくては。

石破茂も、せっかくの指揮官センスを、党を割らない保身ぶりに振ってしまった。ガッカリだ。

http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10367498376.html
 また保守派が文句言いそうなネタではあるが、
 保守というのは保守であるから保守なのであって、

 保守には「どうして?」とか「なぜ?」は通じない。

 どんな屁理屈つけても変化を嫌う。延々と変化に対する屁理屈が続くだけだ。だから結局最後は少数派になって無視できる程度になるまで我慢するしかないのだ。

というわけでやっぱりクラウザーじゃなかったクラッシャー小沢
自民と右翼を容赦なく破壊しまくってください

どかーんと、地ならしを、春の畑おこしみたいに。




/18



化物語が、まるでわかりません。』(アニメ)


ダーカー2は、ハウルの流れ星ネタでパクり
ケロロは、読み切りマンガの、惑星の名前間違えちゃったネタでパクり

まあ、気付かれないとか、秀逸なデキだとか、ならいいんじゃないでしょうか。

 ◇

http://twitter.com/kasumin777/status/4806458757

と、いうわけで。

化物語が、まるでわかりません。

・映像が良いだけ
・やたらへりくつで難解な台詞回し

よくある中二病、じゃなかった、「90年代アニメ病」

映像がとにっかくよければ、もう夢中!ハッスル!

中身の有無じゃない。
フタコイだったか、あんなのでも大人気。(実写映画の)


趣味趣向の違い、ともいえるが

ソフトウェア的な、物語的な、
中身がないでも、
おもしろいと思っちゃう

「底の浅さ」

が、なんでもかんでも高品質な製品を買って、享受する

だけ

の「受け身世代」には、あるね。


物作りだの、凝り性だの、日本の製造業を発展させてきた世代は、ここで断絶だわ。

なんか、取り返しのつかないことに、なっているような気もする。

爺さん婆さんが「子供や孫を楽にさせたい」と必死で作ってきた世の中は、
じつは、その子孫をこういうもやしっ子にしてしまった、のだとすれば・・・・・


昔は、一流の歌劇や、文学や、そういうものに触れた世代が
宮崎駿だったり手塚治虫だったり、偉人レベルに成長したのだと思う。(後者は元々が医師で、患部絵図を描くのが漫画家への道と無縁では無かろう、子供の頃から絵ばかり描いてたそうだが)

当時は視聴者側もおなじ性分で、SFやら色々と博学になっており、いろいろやかましかった。

今や、違う。
アニメしか、知らないから。

アニメが、今までより映像がすごいと、もう夢中になれちゃう。

あの文学や実写映画より、スゴイ、というような要求レベルが、「無い」

80 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/26(土) 21:45:51.21 ID:PocrX3mcO
    厨くさいアニメではあった
    ストーリー性も皆無だし
    俺は好きじゃない
    中身が無いというか

これ、フタコイ映画でもまったく同じに言われてた。


そういう「若すぎる世代」

たぶん中高生の。

彼らが変に背伸びして「俺たちはもう一人前だ!民主党政権と一緒に日本を支配するんだ!」

とか、やってなきゃいいんだがな・・・・・・


やくざとか権力利権方面とかの、代理抗争の兵隊になってるのも気付かず
やたら相手にかみついて、敵にして、恥ずかしい姿をさらすような・・・・・・

なんかね、鳩山政権の空気に、世間が一変したら、

そういう臭いが漂うようになった。

キャンキャンしてて、
あれもこれも敵だと思えば粛正し、
味方だと思えばたいしたことが無くてもべた褒めしまくり、

・・・・あれ、創価公明と変わらん・・・・

どこの勢力にでもいるんだな、いまや。


ああそうか!

ダーカーで、契約者になっちゃった人々だけで、あにめをつくるとこうなる!

ばけものがたり3話冒頭のへりくつグダグダ言い回しには死にそうになった。


否応なく、これからのアニメ業界は、
こんな作品ばっかり、作らなくてはいけない。

それが、問題だ。顧客のニーズだから仕方がない。

ひと昔前の良さを、押しつけたって、彼らは納得すまい。

うまく「中身有っての良さ」を、おなじく若い作家が、打ち出して、人気が出ればいいのだが・・・・


まだ、こういうのならいい
http://www.youtube.com/watch?v=W-gq-fcmGI0
そらのおとしもの

無題 Name 名無し  09/10/12(月)21:21:38 No.3976223 del

    なんのこたあねえ

    永井豪
    まいっちんぐ
    あかほりさとる

    そういう血脈にすぎんよ
    それは新世代の青少年が次々出てくる限り
    なくてはならないもの

 ◇

http://www.j-cast.com/tv/2009/10/13051477.html
<テレビウォッチ>

 12月にできるウルトラマンの最新作「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」映画版で、
 小泉元首相が、ウルトラマンキングの吹き替えをやっていた。

   「ベリアル! 光の国を汚す者よ!」とくぐもったような声は、たしかに小泉元首相だ。

 ウルトラマンキングは一族のトップ。それが「全宇宙を我々が守るのだ」と演説をするシーンがある。

 円谷プロは、そこで「小泉さんがいい」となったらしい。

   しかし、議員会館に電話してもまったく相手にされず。ピンクのカネゴンまで送ったのだが、それでもナシのつぶて。

 それがある日、突然電話が入って、「出演OK」になった。
   当の元首相は、「開票日のあとかな、こういう手紙がきてますというのを初めて見た。
 でも全部お断りしてるから『断っておいてよ』といっていたら、

 進次郎が『それ出てよ』と。子どものころ好きだったからね。政治に関係ないからいいじゃないか、顔も出ないしと」という。

   小倉智昭は、「演説は確かにお上手ですけど、ボクだったらNG出しますね」(笑い)とにべもない。

孝太郎は、出ないのかwww

長男が演技指導しないでどうするwwwあんな人の話を聞きたがらない頑固ジジイなのにwww

 ◇

http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20091017


ロケハンに遭遇

以下妄言
ま、古館を抜擢し、最初はメタメタボロクソ言われてたのを(久米にはとても及ばない、等)

「かならず、当たる、次第になじんでいく」

なんて大言壮語したら、ほんとうに当たっちゃったからな・・・・

最近はすっかり、キャスターの顔になったわ。貫禄というか。

 ◇
http://www.asahi.com/national/update/1017/TKY200910170157.html?ref=rss

鎌倉・湘南海岸の国道134号、がけ崩れ 片側通行

だいじょうぶ
近所にお住まいのコメットさんが星力でなおしてくれます


NHK教育で、実写版「無人惑星サヴァイヴ」やってる。。。。。海外ドラマ火曜19時。


http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20091015/dms0910151616006-n2.htm
10歳と14歳少女のわいせつ動画をネットに陳列した無職男
 逮捕容疑は13日午前11時20分ごろ、自宅のパソコンでファイル交換ソフト「eMule(イーミュール)」を使い、
 撮影当時10歳と14歳の少女のわいせつな動画を、インターネット上で不特定多数が閲覧できる状態にした疑い。

 少年課によると、清水容疑者のパソコンのハードディスクには児童ポルノの動画や静止画が約100本保存されていた。

 「画像はネット上で入手していた」と供述し、容疑を認めている。


ここまで、やられるようになったか。

いよいよインターネットも、息苦しくなってきたな・・・・
テレホとかフレッツとかwinMXの時代は、過去になった。

こんな程度で監視され網に引っかかり捕まるんじゃ、
だれもP2Pでエロ方面を遊ぶ事なんて出来なくなる。

へたすると、転送料減、ちょっとした不況、なんていう風にも。

たとえば、いまNTTはちっとも契約数が増えないフレッツ光の勧誘に熱心だが
光回線なんてエロがらみでもないと、まず必要ない。

逆にね、という話。

公民は、きちんとシーソー式にバランシング設計しないと

どっちかが暴走して相手を顧みないと

悲惨なことになる。全体が。


シーソー。。?

元シーソーが主題歌を歌ってる番組



 ◇


エレレンハンター
エレメントハンターがいまいち人気でない理由

・ちょっと難しい(中高生むけ)
・作中の玩具取り扱いなどがぱっとしない(NHKなんでCMもないし)

時間帯やターゲットなどいくつかのミスマッチかな。

やっぱ、日韓共作で、つくりに統一感が出せないのが拍車か。

ま、オタク要素はてんこ盛りなので、そっちからの支持は不足しないね。

「オレが正義だ!仮面ライダーキアラ!」

なんか、ルパ〜ンダイブできそうなくらい細い子たちだしw


なんでネットで不評で、視聴率が悪いこの作品が
なんだか気に入っているのか
、うまく説明できそうだ。

異国情緒、、、、韓国人のセンスにそれを感じているのだ。
私的に、国際性が好みなのもある。金持ちだったら、年に半年は海外に滞在しているだろう。

そして、日本に失われてきたもの
・「協調」して、ひとつの難題(答えのない自然界の)に取り組む「試行錯誤」

日本は今や、自分勝手さんばっかり。

学校じゃ、自分の成績が良ければいい。
社会じゃ、ハケンさんはいつでも使い捨てで、職場内で差別を受ける、まるでアパルトヘイトみたいな存在。

だから、職場内断裂が起きている。

同じ仕事をしても、さげすまれる。
社員より高度な仕事が出来ても、さげすまれる。
カースト制。身分差別。

派遣社員契約になってから、「まあ、クセのあるヤツだが、使ってみるか」というのが、ゼロになった。
見た目が悪い、話し下手、どんどん蹴落とされ、相手にされず、入社できない。
まるで野菜の選別だ。キレイでないと出荷も出来ない。

社会がそうだと、学校もそうなる。

だいいち、都市化、豊か、洗練された社会では、
粗野がない。つまり田舎で百姓の子供というわけではない。

かなり、自然から隔離されている。

人間が出す問題には、かなりスラスラ答えを出せるが
自然と向き合うような、人に教えを請えないテーマでは、もはや全滅に近い。極マイノリティだ。

中国や韓国にはまだ、そういう野性や感性が、残ってるんだなあと、うらやましくなる。

バイファムや、ゼーガペインみたいに、
商業上は不人気でも、気に入っている人が多い、そういう作品になるといいね。


アリーがママに作ってもらった料理、パスティリャ(東欧の、お祝い向けパイ料理 キキが届けたにしんのパイみたいなもんらしい、手間がかかる=愛情がこもる、という意味づけ)
http://midonaise.seesaa.net/category/2975236-1.html
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&num=30&q=パスティラ&btnG=検索&lr=

こういうこり方、日本アニメはまずしない。いまや・・・・

アリーがエジプト人、
ホミがインド人、
ナターシャがロシアン、
こういうのは。

リヴァイアスがやりかけたが、お国柄を協調することは、あんまりなかったな。


6話
ホミくんのは、叩くと熱くなり硬くなるが、指で押すと皮膚のように柔らかいらしい。
細くて長いあれが。
しかも先端は浅黒い・・・・・

全く無関係ですが
http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20091008/


最新話
こっちを向いてよアリー!だってなんだか、だってだってなんだもん!
レン、姉さん女房ゲットだぜ!ちゅーしまくりw
やっぱ、おしりぺんぺんのおしりに誘惑されてめろめろになったねレンwwつくべしつくべし


ガマ夫くん大興奮!表デレデレ裏ツンツン!

愛玩どうぶつ、ユノwww
愛玩オバチャ・・・・カーたんw いっそレンも「カーたん」と呼んであげれば博士大喜び

色々と濃い、さすが荒川脚本wwwパワフルでミラクルwwwダブルもあるのに忙しいなww

未来オレンジ隊長・・・・・・・ジェレミア卿!!


エレメントハンターと遊戯王5Dsは、
「二流アニメ」

なので、多少のアラを無視して楽しめるユーザ層に向いていると思う。両者はだから、骨格(framework)が似ている。

エリン

エリxアル、らぶらぶ

魔女っこえりりん、まほうの力で、リランにトウダを食べさせちゃうわ!

というか来週の遊戯王5Ds、モックが捕まっちゃうんだもん!


もはや、いまの日本を描写しすぎてて、嫌になるくらい(そういう趣旨の作品か)

・もはや守る術と成らない脆弱の盾
・現実を見ようとしない者たちが統べている

竹竿では、勝てません。

国内のよわい庶民相手なら、びびらせたり、殺せても、
国内外の手練あいてには通用しない。

というか、争い、腕力の時代じゃないんだ。だがそれがわかってない連中がハバを利かせ続けてる・・・・

国内の弱者やまじめ人間ばかりいためつけて、頭脳も才能も疲弊させ干上がらせ、改革による未来の可能性を閉ざし、
世界の強豪にはとうていかなわないまま・・・・・
お山の大将、井の中の蛙

世界中を知るには知性が要る。

だが腕力で突っ走る徒党には、そもそも頭がない。

名刀一本で、戦国から現代まで通用するわけがない・・・

ダーカー流星

見違えたな
前作をイメージしてると、損するぜ。

銀ちゃん、なにが有った!!!?
「ダメ・・・・処女を黒猫ごときに奪われちゃった・・・・けがされちゃった・・・」

とか?とか???

のんだくれるなりーくんwwさくらが悲しむ!
かわいすぎる刑事(写真集発売予定)が、いまでも愛情ストーカーを続けているのに!


ハガレン

フレプリ
なんか、70年代SF科学www庭から秘密基地とか、大画面モニターとか

ローパーにおそわれるパッション!


今度は劇場ばーじょんかOP主題歌w

ピーチです
パインです
パッションです
あたしカンペキ

・・・

わいは、なんとしてもこのボケにツッコまなあかんのや… ゴゴゴゴゴ... ざわ、、、


ピーチはパンツ力
ベリーはキック力
パインは持久力
パッションは腹ぺこ力

・・・腹?


ダブル
フィリップ、はじめてのおつかい

シンケン
かずえたんwww

ちえみの上履きに画鋲を仕込んだけど
自分で踏んじゃったんだね・・・・うう

やすこたん脚本はいいねえ

/17


日本・・・・・おまえはもう、しんでいる


右とか裏とか黒とか

そういうのがシキちゃってる以上、

きまじめな、現状を改善したい面々は、
次々とすごまれ、にらまれ、つぶされ、
意気消沈し、
去っていったり、潰される。

嫌と言うほど、無数の事例を見てきた。


こりはもう、だめだわ・・・・・

かつて小泉改革に乗じて、純粋な情熱を成果につなげていった若手中堅の頭柔らかい人たち
いま民主党政権でなんとか世の中を良くしたいと思っている人たち

だめだわ、彼らは明らかに、

右とか裏とか黒とか

そういうのにシキられちゃってる


邪魔されているどころじゃない。

竜巻のように絶対障壁と言えるものだ。



にーいーちんすら、うぷん


真っ黒なカビが、この島国の大樹の根っこの隅々まで根を下ろしてしまった。

いわば風の谷で、腐海の胞子に、汚染されてもう救えない樹木なのだ。



「いったん、壊滅するしかない状態」というのが、

”組織学”とも呼ぶべきジャンルには、有ると思う。

詰み、
子孫継承、(メディチ家のような、近親婚による血の手詰まりも典型例)
麻雀の上がり、
タロット、

閉塞すると、いちどシャッフルに出すしかない。



いい材料が、一通り無くなってしまった。

過去10年間の国内外事情をきちんと観察してき続けた人間なら、わかるはずだが。


冷蔵庫には、豊富な多彩な食料が詰まっているように見える。

でも、すべては黒カビが牛耳っている。

黒カビが汚染した食材しか使えない。しかし文句を言えば、食えない。

手詰まりだ。




/16


この日本は、良くも悪くも、民主主義じゃない。

民主主義のほっかむりをして、その実はワンシナリオ主義、排他独占支配階級なのだ。

「大人じゃない」  「大人なんて、どこにいるんだ?」

昨日に紹介した、長妻つぶしに、
自民党のみならず、各界や、霞ヶ関まで、便乗している。

とこっとん。変わりたがらない。


もう、勝手にしてくれという感じだ。

合理が通じない国では、おれの出る幕はない。やる気も出ない。

http://www.asahi.com/national/update/1015/TKY200910150251.html
買収容疑、民主・小林氏派幹部の逮捕状請求へ

http://www.asahi.com/national/update/1015/TKY200910150248.html
小沢氏の資金管理団体が不明朗処理 04年の土地購入で

http://www.asahi.com/national/update/1014/TKY200910140517.html
鳩山家資産の資料入手 東京地検、献金の原資解明へ


明治維新っって、すごいことだったんだなあ。

あのときは、テクノロジカル・ディバイドがあった。
現代で言えば、自民党がまったくIT化していなくて、民主党がバリバリITerだったなら、そうなっただろうか。

もっと言えば、自民軍はファントムしか配備して無くて、民主軍はF-16装備なら、という話だろうか。

だが現実には、双方とも同世代だ。
同世代の左右双方が争ってるだけだ。

しかも名士とか名誉とか権威とか、そういう風土だ。経験者が優遇される。


とにかくまあ、こういう国は、こういう情勢では、

かつてはその固有性で儲かったが、
いまや逆に、その固有性で没落を一気に深め続けるだろう。

そして、何処まで墜ちても、いっこうに気付かず、認めようとせず、反省しないだろう。
「日本が豊かだったのも、もう10年前の話か」などと語られる未来でも、いっこうに変わろうとすまい。

見限るべき時だ。


とあるボスなり、チームを思い起こせばいい。
アクの強さが、頼もしい時代があれば、時代が進むと逆にうっとうしくなったりする。

同族経営の会社では、
そういうボスや幹部相手に、なにか忠言をしたくても、できない。

もし提言しても、左遷される、
話を聞くとしても、どうせ馬耳東風で聞き流されるだけ。

同族幹部たちとともに、社員たちは落ちぶれていくしかない。

おれは、実際にそういう会社にいたことがある。
政略結婚に、兄弟幹部、複数の会社の現場を渡り歩いてきた。



/15

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20091014/plt0910141614002-n2.htm
 自民“長妻つぶし”画策「年金以外は素人」質問攻めに


敵味方も無く

@「育てる方式」でないと、日本はもう持たないというのに・・・・・・


政権交代制を、なにかカンチガイしてしまったな、政界は。


つぶし合いは、人材を減らす。
育とうとする人材の鼻をへし折る。
人材になろうと志す人間は居なくなる。


むしろ、ヤクザまがいの、官庁利権の奪い合いなどが、熾烈になる。

ひたすらテロ合戦になる。


かくして、日本経済破綻。
日本政界機能麻痺、レベル低下。

モラルハザード


いい予測が一つも立てられない。

かいつまんでいえば現状は、自民党が、「あのおもちゃを取り返すんだい!」とあまったれたケンカをふっかけてるだけ。
(民主党は民主党で、意地張って、与党の勢いで、ごり押しが目立つ)

誰のためでもない。いつものとおり、自分のため。


育てるために、叩かなきゃ行けないのに・・・・・・・・

潰すために容赦なく砲撃している・・・・・・・・

「またあのゴリラ山の連中が帰ってくるんだって?」
「いよいよ日本も終わったな、なんの希望も変化もない」

と。


悪いのは、双方だ。

たいしたことがないのも、双方だ。

薩長同盟・・・・・これを実現する努力が急務だが・・・・・


もはや、
もうけのネタが無いのに、内部留保つまりは貯金の切り崩しにより、まだ豊かに見える。
だが、いよいよ貯金が尽きたときのことを想像すれば、

日本が近々、どういう目に遭うのかは想像できるだろう。

個人なら、自分の都合だけで節約や工夫が出来るが
国家は、国際社会や、自然現象など、様々な外因に振り回される。個人のように身軽には成らないのだ。


山の頂上に立ったのに、
登山中の努力を続ける意味がない。

筑波山の、女体山と男体山が、ケンカして、見るも無惨な平坦地になっていくような・・・・

 ◇

草食系男子が、悪い存在のようにバカにされるが、

つまりは、五代将軍綱吉じゃないが、そういう「江戸幕府序盤から中期へ」の過渡期ではないのか、

鼻息荒く、ライバルの首を取るような肉食時代が終わりつつあり、
自然と、安定維持型の草食時代へと。

うまくつなげれば、

低成長、
長期安定、
本当の意味でのエコ、

いい時代になるやもしれない。

むしろ、鼻息荒い中高年世代の肉食獣たちのやることが、非常に困る。迷惑ですらある。

中高年に、子供たちの悩みが把握しきれないのも、
社会が、技術が、
あまりに加速しすぎたせいだ。

人間という生き物の”限界域”を、はるかに超越してしまった。
成長成長と、歯止め無視であれば、どうやったってそうなる。

十分に、スプレッド寸前の、肥大化社会である。みな抱えすぎている。細分化されすぎている。



/14

民主党鳩山政権

小泉政権の小泉流、まねしているようだが、

広範囲に、上にも下にも、敵を作りすぎる。

小泉流は、卑怯というか、猪口才というか、「弱者や、中堅以下を敵に回した」
だから、自分をたたきのめしにくるような巨大な敵にはならなかったが、
(それも、優秀な頭脳の考える末のこと。ひじょうにこすい集団だった)

全国各地の知事とか、ああいうトップばかり憤慨させている民主党流では、

つづくのか?

ただでさえ、亀井藤井の財政金融部門は、昭和で、古くさくて、冴えがない。
経産相も、顔が見えてこない。労組出身と聞いてさらに引いた。

経済金融でコケると、いくら政治改革とかやっても、お米の炊けてない弁当になっちゃうような・・・・

模倣流も、いまいち冴えない面々がやると、
敵となった者どもが「バナナの皮」に、成りそうな気はする・・・・・

うまくフルコース料理が作れるシェフのまねをしても
何品かは失敗作で終わる、二番煎じレベルでは・・・・

だがしかし、あの小泉政権と同じく、今の彼らには「話をしても、通じない」

逆に返り討ちで殴られそうだ。


権力与党なるスタイルがすでに、旧態化し、
強力なだけで、使い物にならん実態になっている。


鳩山、小沢、菅、数えるほどの重鎮は、スベらないでいるが・・・・

とてもじゃないが、管制しきっている、統制された、政権とは呼べない。


自民霞ヶ関は、枯れた定年退職昭和一流
民主は、これも定年後の、やや頭が柔らかい程度の老人の集まり

政治をきちんと仕切れる総体になっていない。なり手が居ないのだ。
強引に若手にシフトしたりすればいいものではない。


スギでさえ、伐採できる大きさになるまで、30年以上かかる。

そういう中長期スパンの、

国政人材の育成に、
時代に適応する新ルール、システム構築に、

失敗している。


日本が負ける。
日本が終わる。

また敗戦がやってくる。いまは陸軍部が暴れたり、そういう状況だ。


 ◇

こういう、プロ中のプロ識者の記事を見ていると

「おれの知識頭脳レベルは、すくなくとも素人ではない。伊達に勉強と実践を重ねては居ない」
とは思った。

古い、通用しなくなったプロエリートを出し抜いて
「うわ、こいつを野放しにしておくと、おれのクビがやばい」とあせらし続けてきたから。

http://www.j-cast.com/2009/10/13051081.html
枝川二郎のマネーの虎
日本は世界の「笑いもの」 銀行に返済猶予無理強いさせるな

  亀井静香郵政改革・金融担当大臣の
 発言の数々が
 多くの人の失笑を買っている。

 極め付きが「中小企業等への融資の返済を3年程度猶予する(モラトリアム)」という政策だ。
 これには驚きを通り越して、あきれ返ってしまった。
 強気の亀井大臣だが、このような政策を許しては、日本の金融システムひいては経済全般が悪影響を受ける可能性が高い。


   亀井大臣は経済の専門家の意見を十分に取り入れないといけない。
 経済担当閣僚は日本経済の舵取りを任されたパイロットだ。

 ど素人が好き勝手に操縦していたら、日本経済は必ず失速する。

 金融担当大臣の最大の使命は金融システムを正常に、円滑に動かすことであって、
 持論を強引に推し進めることではない。


   提案の理由を、亀井大臣は「金融機関の貸し渋りがひどいため」と説明する。
 しかし、そもそも「貸し渋り」とはなにを指すのか。

 もし銀行が「きちんと返済できそうな企業にカネを貸さない」のであれば、それはビジネスチャンスをみすみす失うわけだから、
 銀行が無能ということだ。

 いまはほとんどの銀行が「カネ余り」の状態にあり、優良な貸出を増やしたいと頑張っている状況である。
 積極的に「貸さない」ことがあるだろうか。


スーパー素人と
無能のド素人は、

区別をつけなくてはいけない。


前者は、プロになる前段階であり、素人では厳密にはない。


おれはかつて、各界から引っ張りだこであった。政官財ひいては国外までも。

ヤツが口を挟む先に、必ず冴えがビジネスがわき起こる、
そんな時代があった。

邪魔立てが入るまでは、
嫉妬の固まりの集団が、たたきつぶして荒れ野原にしてしまうまでは。


隣の田んぼだけ実りが豊かだと
かならず邪魔立てに入るヤツは居るものだ。

日本も例外に漏れず、そういう百姓根性の国だ。

嫉妬側が暴れ出すと
実りの田園は、焼け野原、やがて荒れ地になる。

押し入ったみんなでよってたかって、
知性レベル、財産レベル、その他国家を豊かにする様々なものを、
たたきつぶし、みんなで滅茶苦茶にいじりこみ、
ダメにしてしまう。

田畑を踏み荒らして去ってしまうような存在。


霞ヶ関だの皇室だの、偉い面々が主催するテレパシーネットワーク
そんなものに、参加資格がもらえたからって、なんだというのか。

知識のP2Pネットワーク
テクノロジー的に精密に操られて優越感に浸れる

そんだけ。

管理運用してる面々がもはや老世代で、時代遅れで、封建的だから、

せっかく目を見張るシステムも、枯れて、無駄になっている。


うまく仲良く情報交換して、お互いをのばし合う、いい風土は壊され、禁止され、荒らしが跋扈して、
人々を強制的に操り、農奴のように文句言わぬただの労働者にしてしまう、古くさい封建支配だけが伸ばされた。


あんなものを「どうだ、おまえは参加できないだろう、おれたちは絶対だ、まいったか」

とか、言えちゃうハズカシー姿もまた、亀井大臣的な方面にそっくり。


日本には、色々と、根拠無く自信過剰な、勢力が増えすぎたようだ。

富を根拠に
権力を
過去を

いずれも、うたかた。



今のままでは、富は尽きて

昔へ逆戻り、貧民どもをむち打って働かす王や役人や政治家・・・・社会へと。

冴えはなくなり
冴えても居ない特権階級が世の中をミスリードし続ける。



/13

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/091012/trd0910121800006-n1.htm
【日本の議論】米作り、赤字分をチャラにする「戸別所得補償制度」は本当に農家を救うのか…

 戸別所得補償制度は、米などの農産物の販売価格が生産費を下回った場合、差額を国が補填する制度。

 5代目農家という菅原さんは刈り終わったばかりの田んぼを見つめ、こう訴えた。
 「私らだって税金をもらうばかりが解決策とは思っていない。
 一番の問題は米価が安すぎることだ。昔みたいに米だけ作って食っていけるように、農家が再生産を続けられるようにしてもらえないものだろうか」

つまり「商店街や個人商店は赤字店舗ばかりだが、続くようにしてもらえまいか」

商店街が儲かってるのは、都心とか、古い城下町で集約性が良くて高齢化、そんなとこだけ。地の利だけで食ってる。

いつまでも、個々の兼業農家が、
零細農家のまま、バラバラにやってるからだろう。一面的には。

集農化するしかないよ。
弱きは群れてこそ。

企業営農なり、ユニオン化なり、組織化が一番だとは思う。

実際、企業営農にしたら、息子が跡継ぎに戻ってきた、という実話もある。
「おやじ就職させてくれ!」

http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/090602/
 木内たちの農家グループは、平均年齢30代前半の若い農家の集団だ。
 それでも、主要メンバーの年間の売り上げは全国平均の2倍以上、なかには1億円を超えるものもいる。

 その華々しい実績を可能としたのは、木内たち農家が立ち上げた会社だ。
こんなところにも、サンプロ。タカラベーダー・・・・


おれもなあ、自分で食べる分の米と野菜、つくりたくてしょうがないんだけどなあ。親戚も知り合いも居なくてね、農家に限らず。

(商売にならんことはよく知ってる、一個3円になることもあるキャベツを嬬恋で5千個くらい切ってきたから)
(その年の相場が下がりすぎる=作物が余ると、どうするか・・・・トラクターで踏みつぶして畑に返す・・・・何万個も)

  月刊誌「農業経営者」副編集長、浅川芳裕さん
 「農家にとっては、赤字が増えれば増えるほど、国からもらえる金が増える。
 頑張らない農家でも手厚い補償を得られるのでは、健全な競争原理は働かず、日本は赤字農家だらけになる」と話す。

共産主義。

だいたいが日本の政官は、社会主義しかやってこなかった。
競争原理とか、企業ビジネススタイルは、ほとんどやってこなかった。
そういうのは民間企業に任せっきりだった。税収がっぽがっぽ。棚ぼた。

ばらまき以外を、やれと言うのは、無理だ。


/12

こないだヤマトホームコンビニエンスで、廃家電置き場の作業アルバイトをした。ヨドバシやコジマからの回収品がどしどし届く。
数年前も、河川敷のスクラップ工場で、同じ仕事をした。パチンコ台とかをがんがん、トレーラーコンテナに積めていく。

きょう19時よりTBS「ザ ニュース」で、まさにその行き先のリポ。

日本で下取りされたTVが、
フィリピンで、カラオケマシーンに加工されてた。

実際、廃家電置き場には、たった3年前の液晶TVさえ、地デジというだけで捨てられてくる。(おれは1996クリスマスに買ったトリニトロンを今でも使ってる)
冷蔵庫とか、さっきまで使ってて、まだ中は冷たい。これも2006製(おれは94製のが冷えなくなってきてて困ってるので、持って帰りたかったくらい)

むなしくなる。二度とやれないアルバイトだと思った。

でも、きょうは沸いたな。TVなどは、届け先の国で、きっちり再生利用されてる。

やはり、「場末の現場作業ほど、やっとけ」
これは、やめられないな。醍醐味というかね。

醍醐味を知らない役人政治家、識者財界人、あれらは欠けている。体験が欠けている。

昔の政官財界人は戦中戦後の貧乏や飢え、ほこりまみれの体験があった。
いまはない。
だから日本は負け始めた。

 ◇


サンプロに藤井金融相出演で、
出演者たちが露骨に不安感をあらわにしていたが、

ゼロ成長時代は、「誰のせいという性質ではない」以上、

いくら民主政権をscapegoatにしたところで、それはまやかし、誤魔化しでしかない。
鵜呑みにして、本気で怒るようなヤツは、知能が足りない。

自民系の、再度の政権奪取があったところで、ほとんど意味はない。
あいつらが政策で出来るのは、バラマキでの焼け石に水、短期ベースのみせかけの景気回復「だけ」

英米をはじめとする、「もうけの源」がもうバブル的回復を見込めないのに、
コバンザメみたいな輸出国だけが回復とか成長など、お笑いだ。

成長時代が終わった・・・・藤井さんは誰もなかなか言えないことを言った。内需とか福祉とか言うのはお笑いぐさだけども。

大臣としては失格な側面もある。ウソでも民や市場に安心できる説明をすべきかも知れない。

とにかく、民主だとか自民だとか言うのは、マヤカシでしかない。
民主政権が見当外れな事をやれるのも今の内だけ、遠からずブレのないことしかできない「本物」のオペレーションをせざるを得なくなるし。
自民が帰ってきても(前述なので略)。


厳しい現実を認めたくない勢力が、
ウソの魔女を仕立てて、えん罪同然の魔女狩りをして、
世間に対して、ごまかしたがっている。

つまりは国家破滅の相。

末期になると、悪い奴が悪行をすることが許され(魔女狩りのためと、「悪い奴でも金を儲けて納税してるし・・・」という黙認)、
世相は益々荒れていく。

反比例的に、まっとうな人間たちには、やれることが減っていく。



とりあえず視聴後の印象は「鳩山政権の財務金融方面はプアだな、菅大臣の理論完成度との落差といい、玉石混淆すぎるな。」

経済だけで引っ張ってきて、政治行政が三流のままで、
経済がダメになったら、政治行政に頼っても、そりゃ、こうなるでしょ・・・・・という後の祭り。

国家の特性だ。
政党の問題じゃない。



http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091012AT3K1200712102009.html
 橋下知事は「国交相の頭の中には羽田のハブ空港化しかないようだ。
 国家戦略の中で関空をハブ空港と位置付けないなら、府は関連の予算計上を見送る」とけん制した。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20091010/plt0910101339000-n2.htm
 鳩山由紀夫首相と民主党の小沢一郎幹事長が、“福島社民党斬り”を着々と進めている。

思ったより、強気な民主政権。
持論に固執しすぎ。

民主にあらずを、蹴散らしている。

いい流れじゃないな・・・対して冴えているとか、堅実とか、手慣れているとか、ではないのに。。。。

えてして権力ビギナーというのは、まだ開始時期には、とても驕るものだけど、ベタすぎる・・・・

橋下府知事も、福島党首も、きわめて合理的で、マトモなことを言う希有な人材だぞ????

ベストはやはり、福田政権との連立から始めるべきだった。
現場を、助手として見習う。

あのとき、頑固爺ぞろいの民主党執行部が、小沢を怒鳴りつけて、聞く耳を持たなかった。
あれが、そのまま鳩山政権になっている・・・・

ジコチュージコマン政権で終わってしまう可能性。

白洲が、戦後政府の”経済安定本部”を設立早々に見限った、あの経緯を思い出す。(『あんぽんたんのアンポンと呼び、見限っていきます・・・』 その時歴史が動いた)
彼は結局、自分が満足できる内容として、通産省を立ち上げて、初代通産大臣になったが。

根幹を知れば知るほど、民主党にはがっかりだ。
とはいえ、自民党にも散々あきれかえり、とっくに見放している。

自民じゃ嫌だ、民主応援だ、とはなったが、
民主もダメだ、やはり自民だ、とは「ならない」

主権者たる政党が居ない。どこもかしこも、欠けまくっている・・・・・・のんびり屋、危機感がない、世間ずれ、自画自賛、唯我独尊・・・・

 民主党関係者は「天下分け目の関ヶ原で勝った東軍は、その後の大阪の2陣で西軍を完全に潰し、長期政権を築いた。
 まずは社民党を切れる状態を作り、発言力を落として政権運営を円滑にする。
 そして、来夏の参院選で単独過半数を取って自民党を永久野党に追い込めば、長期政権も視野に入る」と意気込む。 

戦争時代に、
つまりは旧時代に、連想しすぎている。

いまは争いの時代ではない。かといって、馴れ合いの時代でもなくなった。

冴えた人間を集め、時に断行、時に談合、緻密な計画性で望むべきだ。
スタイルとしては小泉流の踏襲でいい。但しあのときの実情は、国際流とアメリカ寄りと右傾化に固執しすぎたが・・・

なのに民主党は、蹴散らし、門を狭めている。

小沢の「選挙で勝てばいい」も、やりすぎている。
若い新人議員は、はやくもシラけている。

関ヶ原や明治維新の後を、戦争ばかりを参考にしているようでは、
今後の時代の政権には、とてもなれないぞ。

今後は、経営感覚と、SE感覚とで、経営政権をやるべき時代だ。

だが鳩山政権の、財務金融両大臣とも、あきらかに偏りがあり、実力不足だ。いちばんカナメの部分が。
労組出身の経産相って・・・・どんなもんだろね。


まだ自自政権の可能性はなくはないものの、
民主党主導では・・・・・


まあ、戦後の日本は、経済だけが突っ走り、その時だけは、うまくいってただけなので、

政党政治や、霞ヶ関への、まして裏社会の金儲けや政治的活動への、過剰な期待は禁物だ。
経済がこれ以上は頭打ちで進まない時代である以上は。


ある一強チームの、強さ故の特徴は、
そのまま、時代が次へ進めば、負けるための特徴となる。

たとえばホンダのMOTOGPレーサーは
パワーで押し切れていた1000ccの時は、圧勝も多かったが、
800ccにルールが変わり、ハイパワー多気筒マシンへの制約条件が加味されると、なかなか勝てていない。

これがそのまま、戦艦大和なのだ。

大和の出撃が10年早ければ、圧勝だった。しかし時代が遅すぎて、空母と戦闘機にケチョンケチョンにされた、
まさに武田VS織田であった。最強騎馬兵VS最強鉄砲隊

いままさに日本国は政治経済とも、戦艦大和のままだ。変わりたがらないんだからしょうがないが。


http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/091012/fnc0910120920000-n2.htm
 藤井発言には、円高になれば企業の原料調達コストが下がるし、円高で安くなった輸入品を通じて消費が拡大するとの読みもあったと思われる。
 亀井法案には、中小企業や個人の負担を軽くすることで、雇用・所得環境が改善するとの期待があるようだ。

 いずれもうまく機能すれば、内需を刺激するカンフル剤となる可能性がある。

 日本経済がリーマン・ショックで他国よりも「重症」に陥ったのは輸出にあまりに依存していたためであり、
 内需拡大に軸足を置いた鳩山政権の経済政策の方向性は理にかなっているように思える。

 だが、日本経済が輸出依存型から脱していないのに円高が進めば、企業業績が不振に陥り雇用環境が悪化、消費の低迷を招きかねない。
 金融機関が返済を猶予した融資に実質的に政府保証をつける亀井法案では、企業の破綻(はたん)が相次げば、国による損失の穴埋めが膨らむ可能性がある。

 藤井発言はタイミングを見誤ったとしか思えず、
 亀井法案には、国家財政のさらなる悪化を招いて日本経済の活力を奪ってしまうのではないかという不安を抱いてしまう。

貸し倒れが増える、銀行が困る、詐欺計画倒産の増加・・・・

つまり「投入時期の、読みが出来ない、二流三流」ということだ。

なぜ今、円高?
なせ今、徳政令?

識者はそろって首を傾げる。

時期も誤り、優先順位も違う。

きちんと冷やしていない魚を、とっとと出荷させて腐らせているような・・・
「お客さんが待ってるんだから」って、そういう問題じゃないだろう的な。


脱官僚だから、官僚を遠ざけるとか
敵勢力だから、あれもこれも遠ざけるとか
経団連じゃいやだから、じゃあ同友会かな、とか・・・・

排除排除で、劣化して惨敗したのは自民党なんだが・・・・

手順が違う。
性急すぎる。

つくづく、理念にはいい物がいっぱいあっても

それを計画として設計するスキル、
実際に行動へ移すスキル、

どれも、ダメダメだ。

イマイチ頭が良くないメンバーで、混乱しながら理解が追いつかないながら、手一杯でやっている。ガタガタだ。
いきなり与党議員だけで、頭良くなって、与党議員だけで政府やろうって、できるわけがない。
まだ1ヶ月たらず。

中長期スパンで長い目でやっていくことだろうに・・・


クレバーさが、感じられない。インテリジェンスではない。いわゆる政治家らしい政治家たちが見え隠れする。


結局チラつくのは、「利権移動」
でしかない。古い政治家の発想だ。

自分たち陣営だけで寡占して、自分たちだけで何とかする。
国家総動員のような必死さが無い。実際にはそういう時期なのだが・・・



内閣改造が必要だが、人材は居ない、
んで、むしろ人材を蹴散らしている始末。

自民系から中堅議員でもひっぱってくるしかなく、それには大連立しかないが
まず、やらんだろう、と・・・・というか内閣改造すらやらんだろう・・・・

サイアクなのは、地滑りで自民が早々に舞い戻るシナリオだ、

これでは日本は、永久に変革への道を失う。







来年の大河ドラマは龍馬だという、
ちなみに主演の福山正治とは同郷のようなもの。
母の地元が長崎県だから。

うまく自自の薩長同盟とか、なればいいがな。

べつに自民党とでなくてもいい。
新党でも。
ただ、新党だとまずナメられ、あまり冴えない民主党に振り回されるだろう。

あたまいてえな。


たぶん日本国は今後30年は、「経済的惨敗、ジリ貧」へと下りスロープ時代となる。
負けが込む時代になったのだ。30年周期の。出口のないレガシー企業、NTTやGMみたいなもんだ。

NTT東日本のTVCMなんて「災害が起きたら即復旧、いつまでも、やるしか、無いんです」という、疲れたような、諦観のような・・・
インフラを背負ったら最後、逃げられない。そういう諦観がにおうCM。せっかくイチローはかっこいいんだけどね。


原発だって、廃材(強い放射性)の行き場もないのに、まーだ作るという、アホか。(世界各国、どこの国内事情でも共通で、行き場がない)
原発なしでやっていける、さりとてCO2排出も増やさない、謙虚な社会を演出するべきだ。
せめて、原発のゴミは原発の敷地で完結させるべき。できなくなったら閉鎖。

もはや、成長時代はほぼ終わったのだから。

後世に、やっかいなゴミばっか残さないでくれる???

そういうことが言えて、活動できるのは、やはり若い世代だ。古いしがらみと無縁の世代だ。


ついさっきまで、山道で過ごしていて、また今日になって家庭ゴミが増えてるんで、アタマにきている。
ったく、連休で買い物やらレジャーする奴らだけが、こういう目に見えないところで、ゴミ捨てて行きやがる。
平日は、いないんだよねー

「見えないところで、なにをやってしまうかで、イキモノの価値は決まる」

人間社会はつまり都市は、
人間がルールを破りまくると、簡単に壊れて無秩序になる。

自然の掟に逆らいがたい、野生とは違うのだ。

人間社会で野生本能のままに好き勝手やると、どんどん壊れていく。


 ◇

「お前なんかな、しょせんは俺たちが利用するためのロボット、奴隷、玩具、なんだよ」

と、平然という連中が居る。
そういうのが、なんでか、日本国を裏から操る影響力を持っている。

そんな傲慢で、悪魔だから、日本国は精神的に病んで、行いもすさんだのだ。

大企業の幹部だって、工場の現場作業員なんて「ロボット」と見下す思いは
よぎるだろうが、

決して、言わない。

それでこそ、幹部、トップ。


やはり「支配者たる資格」は、厳然として有る。

資格というか、資質を
持たない、有るようには見えない、

無能だったり、粗暴だったり、そういう連中が、国家を動かすような力を持つべきではない。

不良やゴロツキ、ましてプロの団員とか。
カルト宗教で、影では脱会信者追い込みシステムを有し、一般人にも襲いかかるとか。

なんかね、変な連中が、資本力とか、暴力とか言った「脅威」で、社会や国家を乱暴に操ろうとする感じが、ね。。。


傲慢故に、落ちぶれる

日本も例外なく、その道をひた進む。過去に学ぶことなく。止められず。

資質あるものが率いて興り、
資質なき者が荒らして滅ぼす、

国家とはその繰り返し。

NHKアニメ「獣の奏者 エリン」は、ちょうどそういうストーリーなのだ。
伝説の君主の再来、
ミレニアム王国の終焉の予兆、


/11




ノーザ』(アニメ)

以下、いってみたいが、飢死寸前でそれどころじゃない・・・・出かけた燃費でもう底をつくわ。

つくづく今年の俺は呪われている、物理的に呪怨や政略により、呪いをかけられているのだが・・・


[JAniCA会員通信]09/10/8号

第22回東京国際映画祭 期間中に開催される
「文化庁映画週間 全国フィルムコミッション・コンベンション」は、

映画やテレビなどのロケーション支援活動を通じて、
地域からの情報発信を担うフィルムコミッションの活性化をテーマとするシンポジウムです。

今夏の8月1日より、全国でロングランヒット中のアニメ映画『サマーウォーズ』の細田守監督と、
11月21日から全国ロードショーを控えるアニメ映画『マイマイ新子と千年の魔法』の片渕須直監督
ご登壇いただき、企画開発から実際にフィルムコミッションとのロケハンをされた時の制作プロセスの話など、
映像やビジュアルを交えてお話を伺います。

実在する地域の風土や伝統などを取り入れたアニメ映画として注目される作品の
貴重なロケハンヒストリーについて両監督に語っていただきます。

■シンポジウム
会 期:2009年10月22日(木) 14:30〜17:00
場 所:六本木ヒルズ49 オーディトリアム (150席)
対 象:一般 映像製作者 自治体関係者
申込み:入場無料 ※事前申込み制(JLM2009の公式サイトから申込み登録)
     http://www.j-lm.com (公式サイト トップページ)
     http://wp.j-lm.com/?p=55 (申込みページ)



このたび、日本動画協会が主催する「ジャパン・アニメコラボ・マーケット(JAM2009)」 では、
10月15日(木)〜18日(日)の期間中に秋葉原UDXにて、

アニメを活用した見本市展示、セミナー、上映会、ミニステージなど様々な催しを企画しています。
そのJAM2009の企画として、

観光資源という観点からのアニメコンテンツの二次利用の活用例に着目し、

今夏、ロングランヒット中のアニメーション映画『サマーウォーズ』の舞台である
上田市の事例を紹介するとともに、
地域振興としてのアニメコンテンツの可能性を探るシンポジウムを開催することになりました。

■シンポジウム
主 催:日本動画協会・JAM2009実行委員会/経済産業省
協 力:財団法人日本映像国際振興協会(ユニジャパン)
日 時:10月16日(木) 15:00〜16:30
場 所:UDXシアター(150席) (東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX 4F)
申込み:入場無料 事前申込み制:http://www.jam-anime.jp/

---------------------------------------------------------
■パネリスト
宮下義徳(上田市/商工観光部観光課)
山村高淑(北海道大学/観光学高等研究センター 准教授)
伊藤卓也(日本テレビ放送網株式会社/コンテンツ事業局映画事業部 プロデューサー)

■モデレーター
陸川和男(株式会社キャラクター・データバンク 代表取締役社長)
---------------------------------------------------------
上記シンポジウムのお問合わせついては下記までご連絡ください。

一般社団法人日本動画協会
事務局  担当:正木大督
〒101-0021
東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX4F
tel:03-5298-7501
fax:03-5298-0041
mail:office@aja.gr.jp



http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/keroro/
284話
現場には姿を見せない会議室専門の頭脳派指揮官であるゲリリ


行きたくても、行けないんだよな、少なくともおれの場合は。


・国政や国内外経済や製品開発その他に口出しする中で、物騒な連中による就労妨害、生活妨害の工作を受ける日々
・手っ取り早いアルバイトで何とか食いつなぐだけの貯金ゼロの日々では、他業種転職は不可能(それを仕組まれている、永久極貧ルート)

どうせ、こんなゴロツキや政府筋に付け狙われる中では

・おれの世間風評、偏りまくり、サイアク(情報操作とかで)
・どの現場に入っても、そういう色眼鏡で見られたり、最初から冷たくされたりイジメを受ける(おらおら、すげえ人なんだろー的な)


阻まれてる人は、行けない。

霞ヶ関デスクや親分席とは、まるで事情は違うのだ。


 ◇

NAMCOバベルの塔が、最良。

クリア後のエンディングBGMの話です。

なんか、鈴木直人版ドルアーガの塔のフィナーレにふさわしい曲。




海底軍艦は戦後20年後

89年を考えたら、確かにあの頃を思い出しながらマンガやアニメをつくっているもんな。

生々しい「戦後」、だったんだろうな。1964年とは。




君に届け


これ・・・・TOMAKパロっすかwww
さーわー子! さーわー子!

どきどきがとまんない!
http://www.ntv.co.jp/kiminitodoke/

アニメやってんだねえ。。。見ないけど、学生じゃないしだいぶ前から

 ◇

http://www.j-cast.com/2009/10/04050712.html

 年下少年を「熱愛」する 「ショタコン」女性が増殖中

いいぞもっと熱愛しろwww

でもロリコンは12歳以下?であるように
ショタコンも厳密にはそれくらいだと思う。

女性は女性のまま成長し続けるけど
男性は性徴するまでは中性や半女性なのだ。

つまり「いもむしたん、さなぎたんハァハァ」文化。

あのガッツだってその毒牙に・・・・w

 ◇

http://www.j-cast.com/2009/10/01050772.html
 滝クリを「外人」と差別発言 フジテレビアナに批判集中

フジテレビからクリステルが去ると、
フジテレビ社屋は”クリステルの傾き”が重心を安定させていたので、

こう、3度くらい傾き始めるだろう。地盤しだいでは10度もいくかもしれない。

また、クリステルの外人成分がフレグランスな泡と香りを振りまいていたので、
これがなくなることで、牛込っぽい泥臭さが息を潜めていたのが、一気に放出され、社内がドンくさくなることだろう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/滝川クリステル
 しかし彼女自身は、「骨盤が歪みそう。できれば正面を向いてニュースを読みたい。」「本番中に首がつったことがある。」と語っている

フジによる強制労働か!

 青山学院大学ではフランス文学科に在籍するも、大学では基礎から教えていたため拍子抜けした。
 担当の教授から「発音を聞かれるのが嫌だから君は来なくていいよ、単位はあげるから。」と言われ、授業中は大学図書館で自習

クリステルいじめの教授めっ!
にくいっ

てゆうか平井シャナなめんな!


http://ja.wikipedia.org/wiki/滝川英治
いとこ弟がフランケン!

フランスとフランケンってそっくり!


 ◇

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090430/trd0904302008012-n1.htm
 銀河鉄道999が西武鉄道に登場!

 池袋線、秩父線、豊島線、狭山線で約4年間運行される予定。

私はメーテル・・・・飯能市へとひた走る女・・・

こわいよメーテル!眼が怖い!



http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1289072.html
 車掌、ホームに置き去り 次駅まで全力疾走で追いつく…JR青梅線

ガッシュベルみたいにかwww「なーーーーーー!!きよまろぅおぉぉぉ」って

参考に、自作マンガ
http://guu5.hp.infoseek.co.jp/enikki.html
 1129
 汽車はー
 ウェスタ様は、アベンジャー。トムは、ベレンジャー。



http://www.youtube.com/watch?v=cUbsAHAmAYg
虎が豚を・・・・なんてことだ・・・・・嗚呼



http://feature.tv.jp.msn.com/special_deka0910/drama01.htm
東京DOGS
 国際麻薬シンジケートの捜査がニューヨークで行われ、
  警視庁特殊捜査課の工藤マルオ(水嶋ヒロ)が日本から応援に駆けつけた。現地でNY市警を取り仕切っていたのは日本人の高倉奏(小栗旬)。

なぜ天地人にヒロが出ないのかが不思議

もう、見所無いもんね、関ヶ原終わったし。

そうか、小栗と同格か。。。水嶋いっしょに日本に帰ろう




カラフル!にアルジュナの名曲「クロエ」を使ったクリエイターはセンスいいな。

アルジュナに、マクロスゼロ、このころの河森は、国際性豊かだった。
エコがテーマの、早かった作品だなあ。いまごろ放送するとちょうどいいんだが。

 ◇


ハガレンFA
また歌かわったな。
39話なのか50話なのか、来週からもう佳境らしい。

誰ーーーが、存在感もない登場もしない豆粒錬金術師だァァァァァァ!!

> 今作はお年寄りから小さな子供まで幅広い層に見てもらえるように意識

そういう取り組みがあるのも
90年代に、難解なアニメやゲームが、ユーザを置いてけぼりにしちゃった反省なんだよね。
任天堂DSってことだわ。

シャンバラーも、審査員のアニメーターは絶賛したが、評判はいまいちだったし。



http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-3759.html
視聴率がとうとう1%台に
 結局土枠に戻るらしいよ
  マジでこれからは録画率だな

だから、やめろつったのに・・・・土6からの移動は。

あの頃は福田政権で、「何でもかんでも、とにかく引退した年寄り連中を復活させ好き放題させろ」
なキャンペーンになってしまって多ので、ヤッターマンとかゴーオンジャーみたいなのが氾濫していた。政治経済の世界も老化で大変なことに・・・・

老害は、報道だ報道だと強弁して、いまや土6だけじゃなく19時ゴールデンも報道にして、案の定、自爆している。


やるべきことはやらない、させない。
嫉妬とか、権力とか、組織暴力とかが、やるべきことをする人間を片っ端から潰し、殺している始末。皇室もそれをなんでか後押し。

王様が日本をぶっ壊しているような有様では・・・・
だって右翼やくざ霞ヶ関が、追い込みにくると、テンノーテンノーいって暴れてるぞ。
「テンノーの御前で、なにを生意気に口を挟んでるか!」みたいな難癖だぞ、いつも。

合理的改革の提案や、
駄目なもんはダメでしょう的な苦言に、

「天皇」のひとこと、で黙らされるのって・・・・太平洋戦争が負けた理由じゃん、まさにあいつら過激派陸軍部。
「テンノー」と言わないときは「おれら皇道派だ、もんくあっか、やんのか?」とか言ってくるし。


( ゚д゚)ポカーン       昭和19年????


戦後日本を地獄へ突き落とした連中が・・・・・敗戦処理を押しつけられた、吉田や鳩山や白洲が、どんだけ苦労したかな。


特筆すべきは「再放送ばかり人気を博している」
ちょっと前の、ガンダムSEEDやら大きく振りかぶってやら・・・・・

福田政権から、TBSは老化して慢心してだめになった。
悪い予感は、あやかしあやし、から。。。
せっかくのギアスもR2では左翼老人により政治アニメ化とか右翼による攪乱工作とかで前半が滅茶苦茶。
OOはあまりの情報量の少なさ・・・おそらく制作の体制や材料をそろえる手配すら出来なくなっていたのだろう。人材流出とかで。

おれ自身の身の上がそうだもん
「こいつだけは、嫌、気に入らないから、徹底的に邪魔する、良くなりかかったら殴り込みして潰す」
なんてことを、やってる勢力がいる。

おれだけじゃなく、石破さんもそうだって。中川元金融相も、おなじような連中に付け狙われて参ってたらしい。
あほな足引っ張りクレーマーテロリストが、けっきょくは目先の利益のために、日本をぶっ壊した。


フレッシュプリキュア
ちょうこわいオバハンのーざ!

なんか自動アナウンス機械になっちゃったシフォン
「ファウルボールにおきをつけください ファウルボールにおきをつけください ファウルボールにおきをつけください」
さすがジャビット


三谷幸喜の人形劇、新・三銃士には、うららとブンビーが出演だが、

三谷幸喜は是非、さいきん中だるみしているフレプリシナリオ陣に活を入れてやっていただきたい。

http://precure-online.net/
 プリキュアたちの住むクローバータウンの住人となり、ラブ、美希、祈里、 そしてせつなたちとのコミュニケーションを楽しむことができます。

なかなか楽しい。
まるでプリキュアの恋愛デートゲームみたい。
ありそうで、なかったな。

両国国技館へ・・・(※クローバータウンの堤防のロケ地は扇大橋付近)
朝青龍 朝青龍 モンゴル・ウランバートル出身 本名あおのみき
「おっす、オラみきたん!」

いよう、おれカオルちゃん!きみのおなまえ、おしえてくんない?
いーいなまえだねえ、ぎゃはっ


ダブル
酢で柔らかになるフィリップ。

ちょっとだけマシになってきた。不愉快な粗さはなくなってきた。
でもまだ、おもしろいというか、夢中になるほどではない。ディケイドとは違う。

いいひとがほのぼの悪事をやっつける、だけでは80年代の戦隊ヒーローだな。
あんまり現代の仮面ライダーじゃないな。凡庸。

シンケン
唐橋復活!唐橋復活!唐橋復活!

太夫たんと濃厚にチューしたい

ダーカー2
なんだこの、とりあえず揺らしてみました乳は!エイプリルの!
しかも殉職かよ!
猫まで!

猫いなくて愛玩役はどうやって補うんだ!

・・・・確かに緻密な展開だけど、前作と違って。

にしても、キャラを浪費するなあ。萌えキャラでナンバー2な娘をいきなり退場させちゃうし。

萌えよりサスペンスなのか。硬派なことで。


ケロロ
きょうは、イイ話(次回は、おもしろそうな話)

冷酷非道、たった22分で地球人類を滅ぼしかけた官僚上官。

やっぱね…・人として、生き物として、踏み越えてはいけない線引きが、あるでしょ…・
あんまり馴れ合いや堕落も何だけど、

何でもかんでも平気で斬首斬首で斬り捨てて、流血でもジェノサイドでも涼しい顔できるというのは

権力者、アウトローギャング、であれば「こそ」ためらうべき、
あるまじきことでしょう。

騎士道武士道。
ノブレスオブリージュ。

なまじ過大な力を得ているからこそ、そこに矜持が無くてはいけない。

無節操な力のふるい方は、
世間全体を結局は振り回し、迷惑をかけて、下手すれば滅ぼす。とにかく長続きしない。


結論
小雪ちゃんの中1お肌、玉のお肌、微塵も垂れてない

蛇足
本当の本当に、わが日本国は「失道」してるんだよね。いま現在。

ロクでもないことばかり次から次へと襲い来る。

失道の意味は、十二国記でネット検索して調べよう。
かいつまんで言えば、権力者が道を誤ると天罰で国が滅びる、いちどそうなると絶対に止められない。

恐怖政治が世を滅ぼすのもあるが
その失道で、むしろ天罰が国を滅ぼす、という…

二重苦にならぬよう祈りつつ


エレメントハンター

あれれ、これってナベシンアニメだったっけ????
カーおばちゃんまでギャグに走って・・・・・wアリーに主役交代マジですかww

うわーんエジプト娘のアリー、無事に

宇宙コロニーから地球まで到着してレンと
熱烈愛結合して
結婚してくれ!
(なんかレンのことばかり妄想してたし、きっとカプセルの中でレンのことを考えてモジモジしたあげくイっちゃうんだよね、10時間も暇だし…アフランシ・シャアかよ!)

まあ大丈夫だよね、ヤンマーニだしw

・・・・てゆうか、見方によってはFREEDOMの逆だな、アオ(小林早苗)は地球まで来てもらってたが。


エレメントバトル少女 まじかるアリリンっ
「そしてボクは、エレメントバトルショタ、りりかるホミミンさっ」カーーーーン!

でもホミくんのほうがカワイイので
ホミをギュッとね!

ってミクとレンかよ!


カラスとカー、やっぱレンは親戚かな。
「叔母様じゃない、コーチと呼べ!」ビシッ 夕日に向かって叫べ!ウサギ跳びっ百回

母ちゃんと父ちゃんはフレッシュプリキュアの王子回の、ゲスト出演声優コンビだね。王様と女スパイ。
んでキアラもプリキュアSS。トムは5のガマオくんだww


ああそうか!アリーが4人目のキュアパッションになってレンのうちに居候するんだ!!!!異邦人だけど!
そして胸は縮む!もとから真っ平らだけど!


それにしても、科学考証といい、すっかり日本では廃れたジャンルだなあ。さすが日韓合作。


たぶん、中山さらが声優人生のなかで最高に注目され、
萌え声優としてにわかに脚光を浴びている作品ww
ちょうベテランなんだけどね、OP歌の石川智晶とおなじ30代だし(このひとはほぼ40だが)。

ユノっていちおう、ルリルリなんだろうか・・・・


今思うと、放映直前のこの質問は、

番組をにおわせる工作だったんだなあ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1227511277
Q 私は同人活動で元素記号の擬人化をしていて、近々携帯サイトを始めようと準備しています。

A 元素記号の擬人化…!?そんなん考える人もいるんすね( ̄□ ̄;)!!

とりあえず

> 内容はほとんど女性向き(BL)です

やっぱしホミくん、BLなんじゃないカーーーーーーーーーーはかせ
こんなかわいいのに女の子のはずない!


ゼーガペイン再視聴
舞浜サーバー、どこにある?

・・・・ってそれ、ディズニーランドはどこだ、名古屋城は何処だ、っていってるのと同じじゃ???
お城みたいな建物だしww目立ちすぎやんwwwジオン宮殿かよ
舞浜のサーバーって・・・・地域バレバレだしwwwww


「ミサキシズノ」は、

欠落した記憶
(舞浜サーバーで活動できない保存データ(定員オーバーで抽選漏れ、もしくは破損)であるため、都合でそうなった…カミナギリョーコを忘れ去った弟のように)、
Ver0.0のキョウにとっての”大切な人”の名前・・・・

つまり、妹がミサキで、お母さんがシズノだったということか。
いやまて
大好きだったおばあちゃん・・・・のび太のおばあちゃんにまけないくらいのおばあちゃん・・・・
おばあちゃん子のキョウちゃんはやたら博学で昔気質で浅草上野が好き、そしてママが好きじゃなかった…・
ママの名前はマリアとかユリアとかで、イケイケギャルなのか・・・

おばあちゃん子のアリカがDVDのCM出演してたのは、そういう匂わしだったんだね!

どうりでせんぱい、フk。。。いやお、大人びているわけだよね。。。もしかしてメーテルみたいに、母や婆の姿をベースに作られて・・・母はIALの科学者だったんだよ!

ミナト、本名エマ・スプリングレインつまり春雨は
たしかに髪の色もヘアスタイルも春雨サラダだわ・・・・・・

美雨とのバッティングはどうするのだww中豪友好条約!??

遊戯王5Ds
クロウ、よくみると額にM
しかも赤毛のハリネズミヘア・・・

キョウちゃん!

・・・・ったく、ヒロインはギアスのヒロインだし・・・・

サンライズに依存しすぎw

最近の遊星は、主人公と言うより
「こんなこともあろうかと博士」だな。さすがに血は争えない。

http://www.amazon.co.jp/dp/4022739177/ref=pe_3542_14812532_pe_ar_t1
ゼーガペイン 忘却の女王 (朝日ノベルズ) (新書)

 ガルズオルムとの戦闘中に覚醒したハヤテ・クロウは、ゼーガタンクに搭乗してエネルギー補給任務につくが、

もうね、クロウとか言ってるしwww

つうかこれは、買わねば。



/10

 ノーベル平和賞、オバマ米大統領

はえーーー
はやすぎw

まだ現職で、50歳にもなってないのに。



後日分より転載しとく。

本当の本当に、わが日本国は「失道」してるんだよね。いま現在。

ロクでもないことばかり次から次へと襲い来る。

失道の意味は、十二国記でネット検索して調べよう。
かいつまんで言えば、権力者が道を誤ると天罰で国が滅びる、いちどそうなると絶対に止められない。


過去10年間の、この国の表裏りょうほうの実力者たちの”行い”を見てきているけど

ムリねえよな、と。滅びる道しかないのは頷ける。

良くも悪くも、オバマUSとは大きな開きがある。

なんせ、オレを追い払って、暗殺してしまうような(自殺病死誘導)
それは、判断が間違ってるだろうと。

いつまで平安貴族方式で、実力があっても、邪魔だと思えば、追い出してしまうんだ?
いつまでも平安派閥主義で、おめでたいイエスマン派閥で、
何とかなると思うのは、霞ヶ関や、御所とかに、常時こもっていて実社会で暮らせないからなのか?
やくざややくざで、自分たちの都合しか考えないしな・・・・右翼左翼も同じだ。
そういう連中「だけ」がのさばってる。
つまりはイエスマン派閥だ。

 ◇

Google Chromeが、使い込むとなかなかいい。

フォトショエレメントみたいな、ライトツールだな。

Firefoxが、ハルヒ二期アニメみたいな、
人材流出で、劣化してるので、ほころびが見えているので、(最近のは重いし)

クロームの時代が来るかも知れない。
ライト版とヘビー版と、分けてくれないかな。フォトショのラインナップと同じような。

・RSSリーダー装備、
・ブックマークと履歴の使い勝手向上、

そんなもんで、十分いける。とにかく軽いし。

 開発の面ではウェブブラウザ「Mozilla Firefox」の開発に貢献した者が多く携わっている点も特徴である。

つまり、Firefoxチームで内部対立があって、
優秀な人間ばかりが、googleに逃げちゃったという・・・・

民主党の鳩山政権と同じで、
ちょっと手を加えると、見違えて化けそうである。

  Google Chromeに携わったキラ星のような開発者たち:コミックから読み解く - builder by ZDNet Japan

キラ星・・・・・・・・コメットさん!?腰越海岸????

星力がこめられていた!


 ◇

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091008/crm0910082130026-n1.htm
 6人から88カ所丸写し、論文盗用で岐阜大教授解雇

政治家の場合、専門家ではないが指揮決済をしなくてはいけない。

ちょっと管理職みたいな立場だから、
年中こうであるのは致し方ないが。(方々の知恵やお話を拝借して、はじめて成立する。管理職が現場で作業することは出来ない)

スペシャリストがこうであるのは、いかがなものか。


・・・・そのへんも、悪意で、ごっちゃにして、「貴様は盗人だ」などというネガキャンに持ち込みたがる「阿呆」は絶えないのでね・・・

学者や技術者は、「事実を突き詰めること」を信条にするが、
強請たかりの人間は、そういうことを一番嫌い、無視したがる。いわば難癖付け、因縁ふっかけ。

問題は、構内外の運命を好き勝手にシナリオ書いて実現させてしまう連中が、
そのような強請たかり方面の連中であるという、深刻な事実。


2chの功罪でもわかるとおり

軽度の追求は、世直しにも効果がないとは言えないが、
それを絶対視したり、やたら盛んにやろうとすると(悪党は総会屋家業で儲けたいから、過剰に宣伝するものだ)

社会はむしろ荒れて、壊れて、沈黙して、やる気を失う。
ちょっと何か言うと、やると、コテンパンにされるのだから、じゃあ最初からしない方がいいと言うことになってしまう。

コンプライアンス不況というのもあった。
役所にせよ、クレーマー稼業にせよ、暴走すると、ロクなことにはならない。世界を壊す、潰すのだ。

万能視はいけない。



 ◇


鳩山政権。

昨晩の報ステもみてみたけど

「大丈夫か」

大盤振る舞い。

あれもこれも、急いて、ご奉仕ご奉仕

現年金制度の破綻確定ぶりを叩きまくっていた野党時代だが
むしろ、現年金制度並みに、破綻しかねないなあ、と。財政依存の各政策が。

モラトリアムの実施時期のビミョーさといい
貸し倒れに対する政府保証といい

「冴えてる人間が、やっていることではない」

もっとこう、たとえばオバマ政権並みであれば
学識や社会経験のある人間にとっては、、最初からバレバレなくらい「おう、このチーム、デキるな」とわかる。

民主党政権には、冴えがない。あまりない。
多くは、ボランティア系な性格とか、きまじめな社会人であるらしい。


こりゃあ…・自民党レベルなら、とっくに内閣改造していそうなクオリティが、各所に・・・・

いや、自民党だって「冴えてない」けど、慣れてるからね一応は。
自民節ではあるが、どういうときにどうすればいいかは、外さない。
外すような人材は閣僚にしないか。更迭なり改造なりで補う。


総理はだいぶ貫禄がついてきたし、印象も頭脳レベルも評判は悪くない。

もっと、政権全体の、ひいては民主党全体の、クオリティアップ、安定に、努めてほしいものだ。


あととりあえず、やくざとかがオレを干そうと迫ってくる状況を何とかしてくれればベストw


/9

 石川遼組、ウッズ組に完全敗北

というか、18歳下積み期でウッズに挑めるとでも・・・・・

見立てが甘すぎる。お爺ちゃん、すこし「ひ孫」に甘過ぎやしませんか?

孫だって苦戦するのに・・・

日本国の各方面が、負けムード一色で、悪事ばかり元気な理由がわかるな。



http://gendai.net/?m=view&c=010&no=22807
 石原都知事の五輪招致失敗で真っ青になっているのが、協賛企業や大手ゼネコンだ。
 自信満々で、JOCが1回目の投票さえクリアできれば、リオに勝てると読んでいたのを信じていたのだ。

 開催が決まれば、外環道建設や再開発で8兆円規模の事業が見込まれるため、
 皮算用して走り出している企業もあった。彼らにしてみれば「どうしてくれる、石原」なのだ。

老世代が、時代を見誤る事例が増えている。

いや、石原知事だけじゃなく、この場合は企業判断も同じだ。

基本原則として、「30年前の見識は通用しない」
80年代の見識で、10年代を見てはいけない、場合が多いと言うこと。

誰がどう見ても、順番的にはブラジルだ。

東京にわざわざ持ってくる意義や、うま味が、国際的には、無い。

三菱より先に小型ジェット機を売りまくっているのがブラジルだ。
羽田や成田を出し抜いて、韓国の空港が国際ハブ空港に躍り出た。

中国がすでにリニアを路線化して営業している。
名古屋まで通すのにあといくら、何年、かけるのか、
その意味は?高速千円ですら鉄道と旅客機から客を奪って深刻な減収なのに。

アニメマンガでよくある「いつも二番で到着して意味なし」

80年代の意識やペースが、抜けていない。
変わりたがらない日本社会の、日本支配中枢の、デメリットが如実に顕著に顕れている。

いつもメディアで言われているだろう「意志決定や、取りかかるのが、遅い、機動性がない」と。

オンリーワン・メイドインジャパン時代は、それでもかまわなかったが、
いまは国際競争の平等な舞台に、嫌でも立たされる。

日本が騎馬がいいと言っても
国際社会ではすでに自動車で移動している。

麻呂が牛車でいくまで待っておれと、言う間に他国は決定を終えて行動を開始している。



・・・・ゆえに、老世代には「あせり」と「かんしゃく」が増している。


貧すれば鈍す
追求されることが増えてくると、それらをイジメ、排除する動きが激しくなった。

物理闘争が激しかった80年代には、あまりなかったことだろう。
物理暴力などが厳罰化した現代故に、よけいにイジメ手法に依存してしまうのか。


おれのような若い者に、大挙して数と勢いでつぶしを仕掛ける、老世代権力。

だがそれは結局、日本の未来の芽を摘む作業だ。なにもいいことはない。

だが目先の「あせり」と「かんしゃく」だけに固執する老世代には、そんなのはお構いなしだ。

弾圧ばかり続く。
未来はいっこうに開かれない。

日本を身体とするならば。
すっかり自殺行為にひとしいサイクルを繰り返している。

新陳代謝をいやがる。
膠原病で自らを攻撃する。


そろそろ、老世代人口の多い「マジョリティ」も、観念すべき時だ。

老人だけで国を食いつぶして、若人以降の未来を奪う愚挙も、そろそろ限界だ。

数と勢いを根拠とする「多数決」で、国が滅びる悲惨を、避けなくてはいけない。


彼ら老人どもは、いじめて追い詰めるほど、むしろ自信が失われて空っぽになる。
逆に俺のような若い者は、被害を受ければ受けるほど、本当に死ぬ寸前まで追い詰められても、
むしろ腹が据わって、確固たる自信が積み重なっていく。

真逆の存在。

学校のクラスと同じだ、
完全に言いがかりをつけて殴りまくっているいじめっ子ほど、
傍目に見ていて、かっこうわるく、殴ってる当人もむなしく惨めになっていく、光景はない。

そういう人間に限って、マイノリティを標榜したり、秀才肌である人間に、因縁をふっかける。



http://sankei.jp.msn.com/life/trend/091008/trd0910080732003-n1.htm ◇
 鳩山内閣に白洲次郎は一人もいないのか。

この見出しは、すばらしい。

だから、新聞記事のレベルとして、さぞやまっとうなことを言うのかと思いきや
違った。

英語か、日本語かなんて、どーーーでもいいだろがww昔じゃないんだから。

いないのは、白洲なのだ。

日本語オタクじゃない。

白洲は、いわば孔明だった。つねに総理にまとわりつき、参謀や、説得役を、やってきた。

また、「泥かぶり」を進んで引き受けた。
英米のロビーストとなじられようが、通産省を立ち上げ、国際貿易などを推し進め、高度成長の足がかりを作った。

なんとか、朝鮮特需みたいなオコボレがなくても、飢餓や物資難に苦しみ、ハイパーインフレでつぶれそうな日本を、救おうとした。


いま民主党政権は、マネージャ不在なのだ。
管制が取れておらず、あっちがあたふた、こっちがあやふや、と迷走しかかっている。

専門家は、外野から、個人個人が、ギャーギャー言ってればいいが、
与党政権は、きちっとした組織作りで、実際に経営をしなくてはいけない。

その経験がないから、組織作りで躓いている。

白洲不在とは、そういうことだろうに。


小沢がきのう、怒号を発したが、これはやや、「統制」を感じて、安心はした。


いまやマネージャーは、日本全部を見なくてはいけない。
何処にも属さず、かつすべてを知り、経験し、コントロールしておかないと、危ない。難しい時代だ。

しかし、霞ヶ関方式じゃダメなのだ。
もはや、古い方式ではむしろ害にさえなる。


いまやマネージャーは、日本全部どころか、世界中を見通さなくてはいけない。

だが霞ヶ関は、霞ヶ関と永田町しか見ていない。それらの都合だけで動く。

国際は、日本の都合などで動いてはくれない。霞ヶ関や暴力団が完全に支配できる、日本国内とは違う。

次世代型の、完全把握管理が必要だ。それは別に、強引でも、嫌なものでもない。


産経新聞は最近、頭の悪い庶民右翼が喜ぶことしか書かない。おれが配ってた堺屋さんや逸見さんの時代とは違う。
つまり、高校でもワルで成績が悪かった向けにしか。

読売でさえ、もうちょっとマシに書く。さすがにトップセールスだからな・・・


世の中を広く、おおよそ全部知っているが、

どの役職にも就かないし
どの組織にも属さない。

そういう透明人間が、孔明をやるべき時代。




亀井モラトリアムには、
ジンバブエの金融通貨無能政策が思い起こされる、
首脳クラスの、頭脳レベル維持の破綻。

http://www.asahi.com/national/update/1009/TKY200910090324.html
 浜崎社長(47)は作業の手を休めて「支払い猶予は反対。僕自身は使わない」といった。

 中小企業を救おうという亀井氏の発想自体はありがたい。
 ただ、支払いが猶予されても、結局いずれは支払わなければならない。

 猶予を受けたことで金融機関の審査が厳しくなり、新規融資が受けられなくなるのであれば元も子もない。一生懸命辛抱してきたという意地もある。

 今年後半分からは注文が戻ってきている。
 いまは円高の方が怖い。
 政府に望むのは為替の安定とともに環境部門での新産業育成だ。「町工場が技術力で世界をリードできる部門だ」と思うからだ。

 近くのプラスチック加工業の社長(56)も浜崎社長と同じ意見だ。「単なる先送りなら、あまり意味はない」

 町工場の経営者仲間の間では以前から支払い猶予への期待論が出ていた。
 ただ元本、金利とも3年間猶予というのは
 やりすぎだと感じる。

 金融機関が疲弊すれば政府の資金注入が必要になる。国家財政がさらに悪化すれば、経済は冷え込むと懸念する。

 舟久保社長は「元本の支払いの2年程度の猶予が現実的では」という。「金利だけで済むなら、多くの有望な会社が生き残れるだろう」

 別の会社の幹部も「亀井氏の案には反対」とそっけなかった。
 「悪いやつは制度を悪用して計画倒産を考えるだろうし、
 銀行がこれを逆手に取って融資を絞ってくるのは目に見えている」と考えるからだという。

 「国民は民主党に入れたのであって亀井さんが選ばれたわけじゃない。なのに横からガヤガヤ言いすぎだ」

政治家よりも才能重視

やっと小泉政権からその芽が出てきたのに、全部摘んでしまうようなその後で
また亀井レベルの、政治家でしかない人が、業界現場にしゃしゃり出てくる「恐怖」

 山田さんは、小泉政権期に金融庁の検査が「国際会計基準」に合わせて厳密になったこと
 中小企業を追いつめた、と考える。

 以前は、信用金庫などの現場の担当者が、経営者と密接な関係を保ち、
 「この人なら大丈夫」と融通を利かせてきた。それが一律の線引きで「担保がなければ貸せない」と変わった。

これ、なくなったよねえ・・・・

派遣社員とか日雇いバイトも、ひとを見ないでしょ、履歴書とか、頭数だけ。ハイハイ言うことを聞けば、ロースキルでもいいという…・
職人芸や、言葉に出来ない「この人のすごさ」が、無視されまくるんだもん。。。。。すっかり日本社会が嫌いになり、もはや世捨て人だ、おれ。

 「大銀行も中小の信用金庫も一律だなんて。晴れた日にだけ傘を貸すような銀行はいらない」
 中小企業の経営はいま「大企業のコストカットや納期短縮の厳しい要求を受けざるを得ず、利益が蓄積できない構図になっている」という。

 「町工場が持つ、世界一の技術を最も安く買える構図が、大企業の国際競争力を支えてきた」と山田さん。

 「金融機関には企業を支える姿勢を取り戻してほしい。大企業にも、中小企業との協調態勢を築いてほしい

才能一辺倒主義は、このような杓子定規で実態に合わない「国際性」も導入してしまったが

それをジャイアンレベルの無能政治家が横殴りで、すべて台無しにしてしまうのは、もっと恐怖だと思う。

その構図は、白人を国外追放したジンバブエが、無能になり、生産性が落ち、通貨乱造した、まさにその経緯だ。


亀井さんは協調性がないよな。
「オレが脚光を浴びるネタ」と思ったものを全力でぶつけるばかり。それは相手を見ていない姿勢。
雨の中でずぶ濡れになってみせても、それもそういう戦略の内。

亀井森永は、おかしいよ。いびつすぎる。多くの有識なる者が思っている「あの人たちは、冴えてない」と。


http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20091009/plt0910091630004-n2.htm
 高橋氏は民主党政権の郵政民営化見直しについて
 「このままではゆうちょ銀行が破綻する」と警告。

 経済情勢については「失業率が10%になってもおかしくない」と指摘する。

 国債金利で資金調達し、国債で運用しているのが実態で、
 人件費の分だけ損が出る構造だ。
 株を売却して民営化しないと、10年もしたらゆうちょ銀は破綻する。

  「内需が盛り上がっておらず、景気は再び失速して『二番底』となる恐れもある。
 失業率も雇用調整助成金が打ち切られたら9%や10%に上昇してもおかしくない。

 日銀の金融緩和や政府紙幣、埋蔵金の活用、財政支出などで75兆円規模の経済政策が必要だ」

新政権の政策への評価は

 「玉石混交だ。
 業界団体や特殊法人を経由せず直接国民に税金を配分する方向は評価できるが、

 配り方を変えるだけでは景気は回復しない。デフレを脱却し経済成長する政策がないのが問題だ」

ジンバブエ型の、「才能追い出し方式」の民主党政権では
ながくはもたない。

・その姿を見なおすことに成功するか、
・成果が出ずに立ち消えになるか、

自民党と同じくらい、厳しい立場にある。

とかく、プライマリ バグ フィクスが大変な政権となろう。日本を作り直す作業なのだから・・・・・

 ◇

時代が混迷し、先が確定しないせいか
NHK大河の2012がなかなか決まらないね。

2011は秀忠の妻、やはり篤姫が女性など幅広くウケたからな。
2010の龍馬は、国政がどうなってるにせよ、そういう若々しい時代の到来を表している。




/8


さっき新潟の女性に台風インタビューしてたNHK。

・裏日本、越中上越の方々は、かなり本音で笑顔。おっとりしている。表裏の差が少ない。

・関東都市部、いや表日本太平洋ベルト都市部は、みんな作り笑顔の達人。せかせかしている。

春にツーリングで触れて見てきたから、余計にそう思う。

日本海側へ移住するか。こと霊能者にはあっちのほうがいいと思う。
問題は雪だな。あとバイクだけじゃ生活出来なそう。


 ◇

米勢が、日本たたきキャンペーンを始めた模様。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20091007/dms0910071558009-n2.htm
米「トヨタ車」マット事故 「日本でも起こる」ってホント?

http://mainichi.jp/select/biz/news/20091008k0000e020021000c.html
トヨタ:「タンドラ」車体フレーム調査 米運輸省

http://mainichi.jp/select/biz/news/20091007dde007030059000c.html
米国際貿易委:ハイブリッド技術「特許侵害」でトヨタ調査

世界一とか、世界展開達成とは言っても
負の側面がバカにならない。

敵地という側面もあるのだから。

ハリーポッターの魔術で、運命を操りトヨタを集中攻撃
不遇を勃発させているな。

 ◇

どっちの主張もわかるんだよなー

・ネット側の連中は調子に乗りすぎていたし(組織暴力などが暗躍するからね、匿名水面下では、しかもネットは国際性)
・警察側もやり過ぎだが、罪として世間に、何らかのサインを示さねばいけない

ま、どっちも不器用。

控訴があるのか、あるならば3審はどうなるか、で話は変わってくる。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/091008/trl0910081115004-n1.htm
 金子被告は1審公判中の平成15年末ごろ、東大大学院助手を辞職。
 その後、ネット関連会社の技術顧問に就任し、ウィニーの技術を生かした新たなファイル共有システム作成に携わった。
 ネットワーク管理と課金システムを組み合わせて著作権侵害の可能性を排除し、商業利用もされている。

 しかし、他のソフト開発は自粛しているという。金子被告は判決前の取材に、「現段階では、何をやったら罪に問われるのかが分からない」と話した。

 実際、ウィニー事件はソフト開発の現場にも大きな影響を与えた。
 金子被告を支援する技術者によるNPO法人「ソフトウェア技術者連盟」の新井俊一理事長(31)は

 「ネットの法整備がしっかりしておらず、技術者は手探りするしかない」と指摘する。

 同連盟によると、事件後、コンピューターの性能が飛躍的に向上し、大量のデータを集中管理するため
 違法なデータの削除が容易な「サーバ型」が主流になった。
 「YouTube(ユーチューブ)」などの動画投稿サイトが人気を集め、技術者の関心もそちらに向かった。

 一方で、ウィニーのようにパソコン同士で直接データをやりとりする「P2P型」と呼ばれるソフトの開発は、
 金子被告が立件された影響もあり、敬遠され続けているという。

 判決を傍聴した新井理事長は「著作権侵害という問題点があるソフトは規制されるべきだが、
 法整備が何もできていない段階で
 不意打ちで逮捕、起訴されるのはおかしい」と改めて捜査のあり方に苦言を呈した。

プロセスはまずいよな。不器用で前時代のままで、それを強行するというのは。

「これは罪ですよ」と法整備でアナウンスしておくのが、法治国家の基本ですから。

苦手意識だけで、インターネット関連の刑法が
「野放し」
にされているのは本来、非情にまずいことだ。


WAREZにはじまる”水面下DL風潮”が
縮退したのはある意味、いいことではあるのだが・・・それは結果論。

でも最近はまた、著作権側が強くなりすぎてきていて、いびつにね

たかだかアニメOP主題歌の映像さえ、アップされなかったり、すぐ削除されちゃう。youtubeで。

なんでCDをコピーしたFULLバージョン4:00超が大手をふるい続けて
放送版のたかだか1;30の動画入りのは削除されるのか、

納得がいかない。

放送映像業界の方がうるさいという実情があるのだろうが、
音楽業界だけ無視されて被害を受けているという矛盾でもある。

おれからすれば、放送版の画質が悪い奴だけで十分だ。
昔から、自分で録画し、録音しなおして、それを再生してきた。
アニメイトの店舗だって、そういうのを自作して店内で流している。

実情であるファンサイドを無視して

権利側の都合でコミュニティがゆがめられている。



・・・あと「もらった分以上に、還元している」存在は、どうなるのか、

全部一緒くたに、よく全体像をわかりもしないで、個人個人の功罪も知らないで、

マスコミや権力の言うことを鵜呑みにして
ドロボウ!ドロボウ!

しか言わない人々って・・・・

もらった情報の数々はショボいのに、
それをアセンブルして、カスタマイズして、

すばらしい成果、製品や作品として還元していたら、

それを、ドロボウで済ませられるのか?


一例としては、春菜>偽春菜だ。

権力のみ成らず、ときに大企業の製品開発部さえ、カタすぎて、行き詰まるんだよね。

だから00年代のイノベーションな製品の数々は、大半が
おれのベースプランを元にして、幾人かのアイデアも加味され、生まれている。
クルマ、バイク、家電、アニメゲームマンガやゲーム機、諸々・・・・

具体的一例は、カワサキZ1000だ。(おとといの書いた記事 ロレンソカップだなMOTOGP
2007モデル、最新型、ともに一枚のラフから設計されている事実。バカ売れだ。手堅い人気だよ。

この場合むしろ、「企業側がドロボウ」とも取れかねないが、別に気にしては居ないが。

/7

鳩山政権に代表されるあの系統には、「真打ち感」がない。詳細略

やはり、同世代では、だめか・・・・

かといって、下野で追い出された側も、
「すでに終わった感」


つまり、常々言われていたことだ「どっちも頼りない」

適役不在のまま、どんな積乱雲に突入していくのやら・・・・


ただ、以下は明るい材料。与党らしく育っていける、かすかな希望。
お遊戯会感覚でニヤニヤとタルんでるクラスの連中を、ビシっとシメる教師や番長格が必要だ。ホンモノ、て感じのね。格が違う感じの。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20091007/plt0910071555001-n2.htm
 小沢激怒、社民&国民新を“秒殺”「与党協議機関いらん!」

 民主党は6日、与野党逆転に伴い
 自民党から奪った衆院正面側2階の部屋のうち、同党が幹事長室に使用してきた12控室を、小沢氏の控室に充てることを決めた。

 小沢氏は1989年から91年までの海部政権時代、自民党幹事長として、この12控室を拠点に「剛腕」を振るった。

で、おれは海部大臣と同席でTV出演したことがある(笑

ガキの頃の観客席の話だけど。

出演時は、なんか大臣が居たね、なんて一緒にいた級友と話をしてたけど
誰だか知らなくて、
塩沢ときとマリアンと司会の高島しか頭になくて、

後日「いま総理やってるひとがあんときの大臣だよ、気付かなかったの?」
「えーーー」

みたいなやりとりが。


自民民主とか、左翼右翼とか言う、利権移動抗争のはなしはさておいて、

世の中の将来だけを考えたら、民主党が育たないと、後がない。
当然、その間に自民党も刷新されなきゃいけないが、その気は薄いようで・・・

どっちが先に、深刻ぶって、モデルチェンジを果たすか、にかかっている、
日本の将来は、危機回避の可不可は…

とにかく、危機感もなくヘラヘラしているのが多すぎる。

自民には石破、
民主には小沢、

ひとつづつでも布石が居るのが、せめてもの救い。(まさに石だし、片方は。んで沢には石がある)

ウォンさんに修正してもらわないと。


こっちもいいね、さすが大ベテランだ。
小沢が残ってたら森はなかった、というだけはある。

http://www.asahi.com/politics/update/1007/TKY200910070217.html
 政府外の議員には政府の実績づくりの支援に徹するよう求め、
 政策決定に「党の機関はノータッチ」と宣言。

 閣僚らには国会答弁で官僚に頼らぬようクギを刺し、「脱官僚依存にはこれが一番」と唱えている。

ベテラン教師や、番長格は、普段は黙しているもので、
クラス内で、調子に乗って脱線や、誰かを泣かせたりとかした際に

ここぞと怒鳴りつけ、場をひきしめるものだろう。

現代の企業で言えば、プロジェクトマネージャ(PM)かな。
こういう人も、おっそろしく普段はヒマそうに座ってるだけで仕事をしないようでも、
部下がポカやらかしたり仕事を遅らせると、すかさずガミガミとくる。
仕事が一気に進んだり、新たな課題を与えられる。

PMになる資格は「誰よりも、この人が一番、的確に、手短に、ビシっと、場を統括できる」

いくらヒラのSEやPGがいても、意味はない。コントローラ、プランナーといった、キーマンがしっかり存在していないと。


自民だとやや違ってしまって、この番長に従わないとクラスで生きてけない、という
「現代っ子イジメグループ」になってしまってる。
ただ悪いだけで、弊害が目立つ。能力も高くはない。

そのまねをした日本社会が、なんだか陰惨で陰湿だ。

能力がない上に、相変わらず変わり映えがしない、チェンジする姿勢がないためか

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091007-OYT1T00956.htm
 自民、共産に共闘呼びかけ…

 これに対し、穀田氏は「(召集時期より)審議の中身が大事だ」などと
 断った。

嫌われているようである。

ハイエナやライオンの子は、パパママがボスでなくなると(死亡などで)、
追われるか、食われるのだ。

能力がないからだ。

ちょうど似た状況に自民公明はあって、その流れを引きずると消滅を呼び込みかねないのだが、
・・・そういうことを、忠告しても、むしろ銃撃で返されて、俺の身が危ない始末。

幕末の会津のようには、ならないでほしいが・・・・彼らも最初は、大丈夫大丈夫と、言っていたのだが。


参考
http://sankei.jp.msn.com/life/education/091007/edc0910070814000-n2.htm
 受験指導のプロとして長年、子供だけでなく、多くの親たちを見てきた
 小林さんには気にかかることがあるという。

 「子供のことを真剣に思っていないように見える親が多いのではないか。子供との間に太い信頼関係がないと
 何も言うことは聞きません」

 そうした状況を打破するため、小林さんは「ヤンクミになってほしい」と提唱する。
 ヤンクミとは、テレビドラマとして大ヒットした「ごくせん」の主人公。生徒を守るため、ときには体を張って敵と戦う熱血教師だ。

小沢にはなんぼか、ヤンクミを感じる。


森は・・・いわゆる伝統的自民ドンは、
金八先生4で陰湿いじめグループのボスをやってた男子みたい。

マフィア方式なんだよね、90年代以降の学校内イジメは。
子分にもいろんな役割があり、ネチネチと様々な嫌がらせを高度に仕組む。

いわば、官僚や現代やくざが影でコソコソネチネチやってきたことの焼き直しだった。

画鋲を仕込むだの椅子を隠すだの、ね・・・・逆らうとひどいぞ方式、無法肯定方式。


そういうマフィア方式、社会国家ぜんぶがマフィアみたいになってる現代では

「ひとりだけのヤンクミ」、みたいなレアになってしまい、
一人でいくつもの苦労を背負い、社会全体から飛んでくる矢や銃弾を一手に浴びることになってしまう。

ま、おれもそうなんだがw

ウテナ最終回だよね。要は。



http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091007-OYT1T01176.htm
 森氏は、先の総裁選に出馬して敗れた河野太郎・元法務副大臣から
 「悪(あ)しき体質を引きずった人」などと、重鎮批判の矢面に立たされたことに触れ、

 「私はあまり、陰でいろいろやってたことはないんだけどなあ」とぼやいたという。

「部下が勝手にやったこと」と逃げるのはどの国の高官や指導者も同じ、将軍様とか。
森がやってないと言っても、

森のために勝手に追い込みや弾圧を手配する連中が、

ウチまで来た、出かけた先に待ち伏せてた、事なんて、
枚挙にいとまがないんですがww

そういう鼻息荒い配下たちをきっちり抑えこんだなら、まだホンモノっぽい、傑っぽいけどな。

  大島氏はこの後、都内で小泉元首相とも会談。
 小泉氏は「『衆参合わせて200人の新党を作った、そこからスタートだ』という気持ちで頑張れ。徹底的に国会論戦をやれ」と激励した。

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091008k0000m010077000c.html
 「徹底したスキャンダル追及と厳しい国会論戦で絶対勝てる」と激励

小泉も、一気に5年前の人として、古くなっちゃった印象。

もはや大衆は政争に対してさめてる。

イデオロギー団体勢力と、政党だけだ。一喜一憂したり、熱中してるのは。

つまり「なんだか雲の上で、勝手に彼らだけで、国家利権権力の奪い合いをしてる」イメージとなり
つまりは国民を相手にするスタイルの政治には、むしろデメリットとなる。そっちのけじゃないか、というわけだ。

小泉も、古い自民の党争スタイルの人ということ。石原都知事と同じ時期の人。

なりふり構わずして勝っても、もはや自民勢には「中身がない、薄い」

それでは、中身を要求してくる無党派市民に対しては、逆効果だ。

んで問題はさらに「鳩山政権のメンバーや、民主党勢の多くが、小泉・石原都知事の時期と同世代」てなところでして・・・・



結局、これに帰結

http://gendai.net/?td=20091007
    剛腕 小沢一郎を活用する必要
 やっぱり政権担当能力が足りないか、民主党がマニフェストを後退させている。
 廃止を公約していた「後期高齢者医療制度」も「当面維持」に方針転換。
 「子ども手当」「高校無償化」「ガソリン暫定税率撤廃」も26日からの臨時国会には提出しないという。
 さらに「09年度補正予算」の削減も思うように進まなかった。

 いざ政権を獲ってみると、財源探しで歯切れが悪くなった鳩山民主政権のモタツキをみていると歯がゆくなる。
 官僚主導脱却を言いながら、役所に入るや、官僚の説明に次々と籠絡されているともいう。

 シロウト大臣では海千山千のお役人たちとは渡り合えない。
 官僚の言いなりにならず、画期的政策を早く実行に移すには、剛腕・小沢一郎の度胸と手腕に頼るしかないのか。

素人というか、プロジェクトメンバー、プロジェクトリーダーPL止まりなのだよね。
当事者や責任者としての経験が少ない。テトラポッドなので防波堤には使えないという。

理想が現実にぶち当たればそんなもんだから、(そこで動じるようではアマチュア)

その次からが大事なのであって。

自民にも元来、小沢クラスは幾人か居るのだけど
小沢が辣腕を遺憾なく振るえる環境、というところに、民主党政権が次世代になり得る”可能性”が出てくる。

自民は倉庫だ。ほこりを被った死蔵品が「しがらみで、派閥で、」などとイイワケしながら諦めて死蔵されている。

 ◇

http://www.asahi.com/international/update/1006/TKY200910060413.html
 酪農家、EU本部にトラクターで抗議 乳価下落に反発

日本は孤島で国内単需要なのでまだいい。乳価格も落ち着いた。

地続きで親戚国家がいくつもある欧州、
自由化せざるを得ず、自由化すると破綻後のケアが難しい。

グローバルはまさにそれで、日本をたたきのめし、復旧のめどは立たない。それでも他国よりはマシと来ている。
米くらいは少なくとも、守りきらないとな。

どこででも作れるグローバル化もいいが

やはり、
国内需要で完結するガラパゴスや、
日本でしか作れないブラックボックスが、

有るに越したことはない。

 ◇

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/091007/dst0910071232007-n1.htm
 中学教諭おぼれて死亡 鎌倉沖で早朝サーフィン

4月まで、住んでいたんだよなあ

もう遠い昔の話みたいだな。

あんま無茶するなよ?湘南サーフたちよ。

5時には配達を終えて、片瀬海岸沿いで吉野家の豚丼をtake outして食うのが日課だった・・・
朝釣りしにくるおっさんがいるんだよね。

毎日、波の状態は激変する。
あぶねえ、と思うような荒々しい波の日がある。きょうはたぶんそういう日だったな。

新聞屋の寮アパートの、下の住人もサーファーだったが
タチの悪い元族の夫婦で、まーケンカしまくったな。
殺気を四六時中はなってきて、こっちがめげるのを喜ぶような外道だった。

湘爆や、GTOの舞台だからねえ・・・・

さっきも荷物整理してたら、やまかスーパーの袋が・・・

/6


ロレンソカップだなMOTOGP』(MOTOGP)

Rossiは譲り役指定されてるなw


MFJ 全日本二輪ロードレース選手権で

トップランカー40代が
有望新人の中学生を、

善意と親身で、徹底指導してると聞いた。日テレMOTOGP中継で。

簡単なことが、わからない。
サスとかタイヤとか、要望をメカマンに伝える術すら。。。

大人じゃないから、大人にどう伝えるか、大人社会でどう会話するか、知らない。

逆に言えば、要点を手短に伝えられるトンプランカーゆえに

弟子も、飲み込みが速いというメリットともなる、らしい。

頭でっかちや、
器用なこどもは、いくらでもいる時代。

だが彼らが、いきなり実社会を渡り歩けたら、苦労など無い。

大人は、鼻で笑って諦めさせないで、
道しるべを立てて、鍛えてやるべきだろう。

「後塵を育てない国に、遠からず滅亡来たれり」


中学生は、ぼやいていた。教われることになる、前までは。
「ルーキーズカップは同じ新人の子供ばかりだから、少し押しまくれば勝てた」
「でもベテランのおじさんばかりの全日本は、どうやっても阻まれて勝てないよ」

セッティング要望を伝えることを覚えただけで、一桁順位でゴール。



http://www.bright.ne.jp/lineup/
Z1000

前のモデルの方が、いいな。
新型は、ゴテゴテと飾りをくっつけた感じ。

http://www.geocities.jp/kasumin777/dia1.html#040307
そりゃ、私が描いたラフは、アルミフレームでしたけどね・・・・・
(こないだ、カワのデザイン室にこのラフ画送り、直接みせちゃったので、変に刺激してしまったのかな…2007モデルの時は、直接ではなく仲介でこっそり教えた?んだが、シートカウル周りのデザインとか)

カワサキ、デザインセンスが、落ちてきてるな。新型10Rもなんか地味。
無難。こう、冒険を嫌いつつある。(ま、人気車種だからこそ、気合い入れたんだろうけど)
2007モデルを見たときの「うっわなにこれかっけーーーーーーー」という大声が出るような感動は、ないな。イロモノ外車をみてしまったような素っ気ない感情。

ホンダもFAZEのデザインセンスひどいし・・・・・

なんか、財閥とかのボンクラ息子が跡継ぎで支配者にでもなったのかな…
グラディウスがVまで出た後、いきなりゼクセクスのデザインがひどかった、あれを思い出す(社長の親戚の娘だかがデザイン)


とにかく、日本中から「冴え cool」が、消え失せつつある。

昨日まで生きてた
街の音が消えてく

立ち去るピアニスト うつむいてるギタリスト

君の歌声を待ち続けているだけ


あ、そうそう、
国交省に「小型二輪免許も原付にしろや」「普通自動車免許のおまけも小型二輪までにしろや」と恐喝しているホンダとヤマハですがww
(クルマはうれないのに小型バイクばっか売れるから・・・世紀末救世主伝説!!)

はやくも布石、スーパーカブ110プロ、つまり新聞屋&郵政銀行仕様、だすね。

まってました!

これでヤマハ撃沈www

だがヤマハも追撃、「ニュースギア100」をリリースする          、よね?ね?

忘れられたスズキバーディも、カピロッシの開発テストライドにより「ネクストバーディ」をリリース!
新次元の配達力!カピロッシが鈴鹿でフルバンク走行しながらのポスト投函余裕であることを実証!レーシングテクノロジーをフィードバック!スズキ品質!指定タイヤTT92

ピンクナンバー新聞配達戦国時代、到来!

ヨミとアサが、カブとギアでぶつかりあう!
「コボのほうが、おもれえんだよッッッ!!」
「ひさいちナメんじゃねえええええええ!」
その脇を産経がバーディでつむじ風巻き上げていくんだ!

いままでは30kg上限なのに100k積んでいたが
これで60kgになる。

でも、いまの車体なら、100kg規制でもいいんじゃないかと思う。

原付も同じで。
(建前上、人が乗れない50ccを30kg上限とした、はず)

原付2スト50cc=4スト80cc相当
ビジネスバイクは馬力は出さないから、110ccでも全然問題ない。

(リード90は2ストで8.4ps カブ110は4ストだが8.2ps 90ccの1.5倍は135ccだからリード90は相当絞っている、カブ110はすでに精一杯パワーを出している)
(リード90は乗るとわかるが頼りない、90ccの2ストは、たとえリード90でもフルパワーを引き出すチューン後はとてつもなく恐ろしい…あっというまに部品寿命が終わるが)
(ライブディオ50は7.2ps、これがリード100なら14psのはずであった。しかし9.3psである。)

(よって、ビジネス用途、農家のじいちゃん婆ちゃん向けには、9ps程度の仕様にすることになる。)

()で何を言いたいか、つまり50ccとて110ccのビジネスバイクと変わらない馬力がある。
現行は環境規制でもっと非力だが、車体は一緒だ。

もはや、メーカー側で自主規制を、機種ごとにすればいいのじゃないか?

カブは丈夫に作って、どうせ100kg乗せられるようになっている。
ギアなんてカゴもフレームボルトオンだから、120kgでもいけちゃう。自分の背丈より高いとこまで新聞を積んでもOK

でもディオは60kg程度で十分だろう。

法規制と、機種に明記される自主規制と、両方を見ればいいと思うが。

さすがに100kgを超えると、こんどはチューブタイヤが潰れる。前に進まない。
チューブレスタイヤに頑丈な車体のギアでも、120kg近いと方々がよれる。

目の前にある、進化した製品を、性能を出し切ってやるという「努力」は、つまり発想の転換は、

多少中長期的な商品展開へつながる気はする。anotherな「需要」を生み出す。

現状、昔のままの古い規制が、せっかく進化した製品を束縛している。さすが、かつてはワイドタイヤもドアミラーも禁止だった国だ。

いまの原付50ccなんて、国道で轢かれるか左車線で追突して、もしくは白バイにカモられるためにあるようだ。
速度制限も50kmhに戻せばいい。車線変更ができないのも危険だ。

二段階右折なんて、奨励(選択肢要素)にすればいい。法制にするのは危険だ、交差点ごとにオロオロ迷えと?


 ◇


2004からしばらく、素人らしく、無責任に、自由に、
バイク設計に物言ってきたのだが、

http://www.geocities.jp/kasumin777/dia.html
http://f40.aaa.livedoor.jp/~kasumin/mt/archives/motogp/

まさしく、いくつかのラフスケッチとコメントが、
DN-01になってるんだなあ、と。


http://www.geocities.jp/kasumin777/dia1.html#040306
ここのラフから、(ちなみにテール周りはGSR400になった)
・目つきの悪さ、細さ

http://f40.aaa.livedoor.jp/~kasumin/mt/archives/2005/01/post_57.html
ここのラフから
・スポーツ性、マス集中
・ハンドル付近のレイアウト

http://f40.aaa.livedoor.jp/~kasumin/mt/archives/2005/01/post_63.html
このラフからは
・ふつうのバイクをATにするメカニズム




http://blog.goo.ne.jp/monomagazine/e/de1b26f96d4a14dc0741211262fdfcd8
“まあ、デカイスクーターみたいなもんでしょ?”という事前予想を

 大きく裏切る快適性とスポーツ性能に、往路だけですっかりまいってしまったわけです。

・・・という感想をいただいたわけだね。


いいねえ、物を世に送り出すというのは。

できれば、現場で実際に手がけても見たかったが、経歴上、無理だよな。


いずれ07型Z1000には乗ってみたい。






 ◇

青梅市

ニュータウン地区、小作のスーパーが潰れて、あれっと思ったが
青梅街道の711まで、潰れた。
羽村なんて、コンビニ廃墟地帯。

んで河辺駅のネットカフェまでもが、潰れた。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091008/biz0910082153020-n1.htm
吉野家、4年ぶり赤字へ 「どん」食中毒も響く
 外食不況で主力の牛丼店が苦戦していることが要因

やすい牛丼さえ。

http://www.j-cast.com/2009/10/08051319.html
 コンビニ「低価格路線」を強化 「200円台弁当」「105円惣菜」

西友と弁当屋が、300円以下を当たり前に売るようになったので、客を奪われたね。


いよいよやばそうだ。

常に、地域の店の潰れ具合を見るようにしているが。
サブプラショック寸前の、埼玉県内での潰れラッシュに似てる感じ。コンビニやらスタンドやら。



産業革命以後、基本的に上り基調できた
高度文明経済が

前例のない平坦、下りスロープへ、移行する瞬間(とき)

頭打ち、

地球はもう探り尽くし、拡がらない。

なんのことはない、
すべての国、大多数みんなが平和に飯を食える時代になれば、それ以上の豊かを求めないからであろう。

豊かを求めないと成長せず、

無理矢理に成長を演出すれば、
・税金を投入するか、
・バクチギャンブルバブル経済を起こして、破裂した瞬間にみんな大やけどするか。

無理なもんは無理。これまでと世界の楽しみ方を変えましょう。

 ◇

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20091005/plt0910051205001-n2.htm
 だが、落選後には心労のためか体調不良が続き、酒も復活していた。

 専門家の中には、飲酒と睡眠薬の服用による急性心筋梗塞の可能性を指摘する向きもある。

 突然の悲報に、無念の声が相次ぐ中、ある閣僚経験者はこうもらした。
 「彼は将来の総理総裁候補だった。残念だ。
 だが、政治家は絶対に強くなければならない。

 国民の暮らしを守っていく以上、一度や二度、局地戦で負けても、歯を食いしばって最後に勝利を収めなければ」

うっわ、絶対に石破さんだろこれ・・・・負けられねーー

 身内であるはずの自民党北海道連周辺に、中川氏の足を引っ張る人物がいたという。
 総選挙前から週刊誌などに誹謗中傷に近いネタを売り込んでいた。

必ず居るんだよな、こういうの。

うちの家族もそそのかされて俺を殺そうとした。これは極端な事例だが。


これらの犯行グループが、ウヨサヨ在日、なんであろうとも、おそらく

・自分らの正義を押し通すことで、世の中はよくなる部分がある

くらいの安易な気持ち、動機で、動いているだろうが、
実際に彼らの行いや結果の全体像を見ていると

・国家そのものを潰しにかかっている

ようにしか、見えない。

だが皇室とか右翼に霞ヶ関までもが、におってくるんだよねえ・・・・どういう便乗だろうか???本末転倒だが。

会議室で円卓に一同介さないので、それぞれが食い違い、情報も偏っている感じ?


ともかく、日本国内にいる多数の人間たちで、せっせと日本国をぶっ壊しているね、ご苦労さん、としか言いようが…

相互情報遮断の効果というヤツだろうかな。


おれは・・・・国家弾圧の犠牲者であり、

社会追放を受けて
参加できないよう妨害工作が激しく

毎日毎日、ひどい目に遭わされて、「日本には、愛想が尽きて、興味を失い」

だから「関係ねーや」

勝手にやってくれよと。

なかば「おれ、日本人だと思ってないから」
だって「貴様は非国民だ、チョンだ、中国人だ、シネ」ばっかり誹謗中傷されて、組織暴力と権力と、両面から社会追放工作を受けたからね。


あっそ、おれは、チョンかシナか、宇宙人ですか、

んじゃ日本がどうなろうと知らないよ、勝手にやれば、とね。

そういう人間もどんどん増えてんじゃないかな。自分から生活や命まで奪う国を見限って。

・・・・ああそうか、これもその中韓や西洋各国の陰謀なんだね。

日本人が日本を恨んで、drop outしたり、terrorismに参加してくれたら、いちばんいいもんな。

実際に彼らの行いや結果の全体像を見ていると

・国家そのものを潰しにかかっている

ようにしか、見えない。

だが皇室とか右翼に霞ヶ関までもが、におってくるんだよねえ・・・・どういう便乗だろうか???本末転倒だが。

会議室で円卓に一同介さないので、それぞれが食い違い、情報も偏っている感じ?

というのも、それを助長するための工作に、まんまと操られている日本社会、という側面があるのかな。
よくネットで騒がれる、こういうやつだな。

どのみち、その程度のトラップにまんまと引っかかり、同胞を殺しまくる上官や指導者(大臣や王様や役人や親分や教祖)なんて、
イラネーよ、シラネーよ、だけどな。

ドロップアウトで見物させてもらうよ。
もう殺される家族も居ないに等しい。失う家財も無いに等しい。
自分の命だけしか残ってない。身軽なもんだ。おれはじゆうにいきるそんごくうだよきらくなもんだよ〜♪  んでこれに続く





/5

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20091005/dms0910051206001-n2.htm
 広告大手の博報堂が全国の約6000人に
 現在住んでいる地域の満足度についてアンケートした結果、
 北陸、北海道、東北
 が1位から3位を占めた。下位は近畿、関東と大都市圏を抱える地域だった。

やっぱし。

金は派手には稼げないが、自然と一体感のある暮らしに満足、みたいな。

都市は、人間的な満足を量り売りするが、
生物的な満足からは隔離される。そこに欠乏と渇望が生まれる。



 ◇


 2016年夏季五輪招致で、リオデジャネイロ(ブラジル)に敗れた東京

  シカゴへの五輪招致に向けコペンハーゲン行きを強行したにもかかわらず、
  1回目の投票でまさかの落選という結果に終わったオバマ米大統領への批判が、早くも噴出し始めた。

こんなのは、やる前からわかってたこと。
少しでも、国際見識があればな。(このブログでも、一年以上前からたびたび「どうせブラジルだから」って書いてきたよ。過去ログから発見するのは容易じゃないけどww)

中国、ブラジル、いわばBrics。未来世紀ブラジル!

伸び盛り、
五輪でさらにイメージアップ、もうけが増える、「あの中国が、ブラジルが」

いくらオバマが出てきても、勝てるわけがない。アトランタがあったばかりだし。

日本なんてのは、銀座バーの中年ババアホステスなのだ。多少稼いだカネはあっても、そんだけだ。


とにかくいまの日本政財界に組織暴力などの「支配中枢」は

現実が見えていない。

おめでたくなった。…いや以前からおめでたかったのだが、独走一人勝ちの時代はそれでもよかっただけのこと。

つまり、ジャパン一人勝ち時代の老ボスたちをいつまでもお抱えしても、先細りしか待ち受けていないのだが…・


グローバル時代に、国際情勢を見抜く「眼」

見識、リテラシー、つまり才能。

目新しいリーダーとかメンバーというのは、そういうものだろう。


まあ、そのように「色分け」「断絶」が生まれている。世代ディバイドだ。

これはもう、そのままディバイドで進むしかない。
いくら金余りだろうが老人ばかりの一派など無視して、若手中堅の新機軸一派は、それはそれで突き進むしかない。

老世代は、カネもあるが負債も多い。
自民党がそうやって、老幹部だけでしがらみや借金を抱えて消滅していく。かもしれない。

若手中堅は、今までの時代を忘れ、時代観を捨てて、
つねに白紙で、進んでいくといいと思う。

変に縛られてはダメだ。


 ◇

さいきんは、日経BP記事のなかみをいちいち見るのは面倒だ。
ほとんど、知っている、学んだ、実社会で肌身にしみている、ことばかりで。

ま、サボりというよりは、引退というか、休業というか。

むしろ日本経済がきちんといちどは滅びてくれることに期待してしまう。べつに厭世家ではないけどね。合理的に。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20090924/205472/
 郵政民営化見直しが「第2のJAL」を生む

有ったり前の話だわwwくだらない見出しだ。

 現場は混乱、事態は悪化の一途

 「ヤマト運輸や佐川急便と戦える。
 具体的な戦略も練り上げてある」と悲観的な見方に反論するJPEX関係者もいた・・・

なー。ちょっとした合理発想の導入で、見違えるのに・・・・・馬鹿だよ、政治家と役人と識者と総会屋は・・・・一部のね。



このままいくと


麻生がつき
鳩山がこねた

破滅餅

座りしままに、くうは***(たぶん自民の流れをくむ連立政権か何か)


みんなで、せっっせと、破滅させる努力を、バトンリレーしている。

少しはいいことをやっても、
根っこ、事業基幹の部分で、大ポカを平気でやるからなあ

馬鹿な、政治家と役人と識者と総会屋は・・・・一部のね。



老害がセットで沈没

ノアの方舟で避難してた若手中堅が生き残る、

そういう流れだな。大筋は。「平成の815」みたいな、荒野がまたやってこよう。

鳩山さんはペガサスに乗れるので生還wwww


でも、若手中堅は戦争帰りじゃない。
日本はもはや、海外渡航でいろいろ学んで帰ってくる国でもない。

いい技師でも政治家でもない。

中身がないよなー・・・・昭和の戦後復興のようには、絶対にゆかない。

だがそれが、若手中堅にとっての日本となるのだ。


http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20091003/plt0910031330003-n2.htm
 舛添要一前厚労相や菅直人副総理兼国家戦略担当相は早くから名前がささやかれていたが、
 「舛添氏は次の自民党総裁として政権奪取、
 菅氏は民主党政権でのポスト鳩山に比重を置いている」(永田町事情通)ともいわれている。

石破や河野太郎さえ選ばないような、及び腰の政党が(むしろ「全員一致優先で、譲歩する」と、石破に大人の対応をさせてしまうようでは)
桝添を仮に選んでも、谷垣的なキャラを要求し、操り人形にしたがるだろう。

小泉のように、勝手気ままに破壊的に振る舞う人物に「一任」する度胸がないのでは、もはや未来はない。日本そのものに未来がない。

新嘉坡を富ませているのは、独裁的な器用な決済システムなのだから。そこには多数の才能が激しい競争で勝ち上がってくる。


 ◇


気になっているのは、「国政情勢シナリオ」の最近のトレンドである。


・鳩山民主政権
・オバマ民主政権

どちらも、酷似した扱いを受けているからだ。

・最初から、無理難題を突きつけて、出来るわけ無いから自民が(共和が)返り咲く

みたいな、自分勝手、現実無視の、シナリオを描く一派の存在。

オバマ暗殺、などという報道や、ネットの話題が、
たまに出てくると「ああまた、あいつらが暴れ出したな」と、わかるのだ。


あの安直連中では、

日本国も、世界情勢も、地に落とすだけだ。


深みがない。
せいぜい、組織暴力と、軍需くらいしか、背景にみえてこない。

あれらは、争いや暴力が、つねにあるのが儲かると思うような連中だ。
ごく少数のカルトギャングが、世界を牛耳って恐怖政治をするに等しい。


オバマも鳩山も、よりよくのばしていく、長所から成果を引き出す、
方式じゃないと、世の中が一緒になって萎縮するだけだ。

無理難題ばかり突きつけて、
疲れるだけ疲れさせて、

何をやってるのかと。


 ◇

きのうのサンプロ
公務員制度改革。

与野党論客見ていて思うのは

・薩長同盟(夫婦関係)が必要
・雇用流動性の設計、促進

薩長同盟は、敵同士のままだった。
へんに利権がらみでなかよくなってしまい、グダグダになったのは明治政府になってからだ。

夫婦は、かならずしも同じ気性ではなく、えてして仲が悪い。
だが、男女、二者、それぞれ全く違う要素で、家庭を補完する。

両者がつぶし合いをする限り、家庭は破綻する。つづかないのだ。

自民なり民主なり、他の各党もだが、やはりバトンリレーをきちんとやらないと。
自分では出来ないことは、相手がやってくれる。これが最重要。

全者とも、どこかが欠けているくせに、自分だけで独り占めで進めようとすると、どうやったって、偏る。

みんなの党の渡辺代表は、やっぱり行革のベテランである。
それをいちいち排除するのは、民主党はわざわざバカになろうとするようなものだ。新卒新人社員揃いで、クオリティなど出せるわけがない。

以前の石破防衛大臣だって、当時の影の内閣の次期防衛大臣と、意気投合して見せた、
あれを貫禄というのだよ。



天下りという「転職するたびに退職金ガッポガッポで数億円」

これは、儲かってる高度成長だけの特例だ。しかし、もう日本は今後は落ちぶれていくのだ。

単なる雇用流動性にしなくてはいけない。
官民、官官、なんであれ、そこにボーナスが含まれる余裕はない。


みんな、食べられる、収入が続く、なら満足はする。とりあえず黙る。

つまり、淡泊で質素な脱天下りの、公務員単純再就職のフローさえ作れば、

派遣社員などの非正規雇用の人々も、救われる。
システムはほぼ同じだから、流用できる。

いきなり、不況だからと、業績低迷だからと、クビにされるハケンさん。

これは、クビになっても、

・日本の雇用制度は昔のままで正規雇用のままで、行き先が非常に少ないので、
・また行政による支援も非常にプアであるために、(実質、無いに等しい)

あぶれるしかなく、つまり自殺に任せる悲惨さである。

また、そういうことを知っていて、権力も、組織暴力も、干上がらせて自殺誘導を仕組む、などの「工作」を行っている、じつに手慣れているよ。

巨悪極まれり・・・・・自民体制が破壊されて、ほんとうによかった。こういう非道が数多く含まれていたからね。


驕れる、きったない日本を、
いちどはリセットし、よく洗車して、心も洗い流して、再生品にしなくては。


みんな、食べられる、収入が続く、なら満足はする。とりあえず黙る。

つまりは、国家社会の、全体設計。
全体を見据えた設計。例外的な不遇へのケア。

これは、民主政権からスタートしないと、できない仕事だ。

やるよやるよとイイワケばかりして、自民はやらなかった。
基本、自民政権は、大金持ちたちの貯金(比喩)を、なるべく食いつぶさせることで
「ああ、まだ当面は食いつなげる」と安心させる、詐欺商法に近い。

きちんと改革や改善をしなかった。できなかったのだ。1960年代のカローラでも大丈夫、走りますからと言う営業トークだった。


当面は民主政権をベースに、自民だろうがみんなの党だろうが、政権協力していくほかはない。

潰すのではなく、鍛え上げるのである。(政権転覆は、けっきょくは国家転覆へつながる)
引退した大ベテランが、コーチ役として新卒のナヨナヨした新人社員をしごくようなものだ。

敵同士でいい。利権を重ねあわせて馴れ合ってはいけない。

 ◇

で、思うのだけど

霞ヶ関行政と
マニュフェスト断行政治は

どう違うというのだ?


人の話を聞かず「決まったことですから」という姿勢は、全く一緒ではないか。


八ツ場ダムにしても、おそらく霞ヶ関や地方行政の”仕組んだ、大騒ぎ”という側面はある。
(サンプロによれば、130名くらいが天下っているそうだ、八ツ場ダムの関連企業だけでも)

それを乗り切るには、結局は

(過程や、結果として)”相手を引き込んでいく、納得を引き出す”ことが重要で、

それをやって後に
仕上げとして、加速装置として、不足分補給として、
こんどは断行でも切り捨てでも、(必要最小限で)すればいい。

まあぶっちゃけ、小泉流なのだが。。。。。飴と鞭的な、しかしバッサバッサと進めていくというか。

小泉流は、うまく相手を乗せる(だます、とは言い過ぎか)のがうまかった。
民主党政権は、キマジメ人間ばかりで、ヘッタクソ、というだけ。

最初から、安直に、無思慮に、断行オンリーというのでは、
大学生見習いが、やっと新卒社員になって、やってしまうポカミスのようで、頼りない。
最初からけんか腰の小泉やホリエモンや村上ファンドみたいで、わざわざ火種を充実しかねない。
まだ小泉は、貫禄やカリスマなどが備わってたけど。

カルビーとの契約栽培をやめた農家は
「あんな大卒すぐの新入社員に、イモのデキの何がわかるってんだ、マニュアル片手に、ランク付けなんかしやがって、仏頂面に「そのイモいらないから持って帰って」だとよ!」
10立方m近い大量のイモを、突っ返す新卒の兄さん社員・・・・遙かに安い農協か加工用に出荷したとは思うが…

@断行とか話し合い以前に、そういう未熟さというのは致命的なのだが、


どうも前原や長妻は、そういうたぐいをやってしまい、逆襲されて、憔悴が顔に出始めている。


池田教授の言うことも結局は「頼もしい与党政治家の貫禄が、足りないよ、」と言っているのだ。
 http://agora-web.jp/archives/756300.html
  「マニフェストで約束した」というのもサンクコストだから、無視するのが合理的です。

これとか
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091004/stt0910041800012-n1.htm
年配の司会者が言った一言が引っかかった。
 「中止だと最初から言うからだめだ。中止にするかどうか検討するって言えばよかったんだ」。年長者ぶった言い方だった。

 司会者のような対応は、その場は取り繕うことができても、
 「時間」という、人間にとって、最も重要なものを、政治が消費し始めることになりかねないからだ。

 どうしても耳から離れない言葉がある。

 長年続いた住民闘争。隣町で公共事業があって、反対運動したら政府が撤回した…。
 ところが次の候補地が自分の土地になり、攻めたり守ったりして反対運動していたら、30年も40年も時間が過ぎてしまった、という話だ。

 そこで、その時間を過ごした一人が私に語った。

 「どうせなら、30年前に一気に終わらせて、空港を完成させてくれればよかったのに」

 言わずと知れた成田闘争のことだ。

この記事のタイトル

 前原氏は「悪人」になるべき

つまり、小泉改革の続きをやれと、言っているだけなのだが

鳩山政権に便乗してお付きをやっている学生や新卒のお坊ちゃんたちには、そういうことがわからんのだろうな、

小泉政権にくっついてた経験はないから。
ベラベラと、2chと仲がいい(2chは大学生と仲がいい)産経新聞に、こんな無駄な記事を書かせてないで
たった一言「小泉流の断行改革をやれ」って言えばいいんだよ。新人君たちはつくづく以下略


貫禄がない。
若気の至りは満ちている。

そのくせ「おまえはいらない、俺たちだけで、新しいのを作るんだ」という強がりはする。

それでは、民主党政権は長続きしない。


・突っぱね一辺倒でも
・懐柔型のなんだか自民っぽいやり方でも

どちらであっても、

貫禄がない。若気が満ちている。

自分自身で、構築するしかない。数をこなし、経験を重ね、ベテランになっていくしかない。
他人に頼れない。書籍でも身につかない。

自身で、自信を。地震のように揺らぐことなきよう。


そんなこんなで、まだ政権発足2週間、
まったく育ちもしない内から、民主政権潰そうなんてやってる馬鹿勢力もいる。

そんなにまでして、国そのものを潰したいのかと、

本物の純粋培養の、脳タリン、真性の馬鹿が増えたもんだとあきれるばかり。
本当に知恵も知識も知性もない、
その場の勢いや血気や愉快犯だけで、転覆転覆とやってしまう、戦争屋みたいな粗暴連中。


政治ごっこがしたい野党意識の学生君たちの群がる民主党政権に
争いごとで飯が食いたいアウトロー連中が便乗

頭が痛いよ・・・・

「やだやだやだ!ボクたちだけで、やるも〜ん!」
というだだっ子はなにも裏方の学生ちゃんのみならず、
亀井大臣など方々に見受けられる。

どうも空中分解のように統制感がない。政権全体に。


まさに、ドラゴン桜、第三野球部(最近だと、大きく振りかぶって)

偏差値30の使えない連中の寄せ集めが(頭でっかちも、使えない範疇)
はたして東大合格なる、与党の貫禄と実力まで、到達できるのかとね。。。

2ch流なる、排他弾圧の、暴力で相手を凍らせて動けなくさせるだけの「子供っぽい」やりかたを

肯定してしまうのは、子供だけである。

大人、きちんと大人らしく仕上がって、重責の当事者として貫禄がつけば、
2ch流など、忌み嫌って、避けるはずだが。

2ch流=ガキとごろつきだけで場を占拠し、お互いをべた褒めして自画自賛して、
苦言を呈する人間を暴力で黙らせる
いわばカルト宗教性質

牧場の囲いの中から出てこないと、
2ch流を否定できない。



 中止だと最初から言うからだめだ。中止にするかどうか検討するって言えばよかったんだ

中止しますが、お話は伺います」、なんて言うから、拒否されたのだろうに。

 中止だと最初から言うからだめだ。
は、あってるが(社交辞令的にいって)
 中止にするかどうか検討するって言えば
は間違っていると言うことだ。(持論や政策その物だからね、記者ふぜいがどうこう口を挟む問題じゃない)

それくらい細分的に精査しましょうよね。


そこを知恵を使うのが、大人や、ベテランだろうに。

「住民の皆様への補償は”変わらず”確実にいたします」から入るとか、さ・・・・
継続or中止、なんて言い始めるから感情を逆撫でして、霞ヶ関筋の住民扇動にハメられてしまう。

無銭飲食してから「カネはない、なにが悪い!」だと、問答無用で警察いきだが
裏口から「すいません、何か分けてもらえないでしょうか」といけば、情で何か振る舞ってもらえることはあるよ、という、

実社会経験の話。社会に出ないとわからない話。

おれも、高校生バイトの時はたまに特大ネギトロ巻きをつくってもらえたり、
数年前も、高田馬場駅のジューススタンドで売れ残りパンを全部もたされたりね。
そういう社会経験を、お坊ちゃんがたは、してきたのかと。前原大臣は典型的な富裕層で実社会経験がないエリートだと聞く。党内でもどう言われるとも。

ヘタに産経新聞なんぞまで引っ張り出して、2ch的未熟さを、擁護させるもんじゃないよ。
前原、ひいては鳩山政権には、知恵が足りない。八ツ場ダムに関しては、完全にそれだ。


とにかく民主鳩山政権には、2ちゃんねるの臭いがしてならない。
未熟というか、社会経験すらないような、学生や新卒の臭いだ。ニコニコ動画の臭いだ。

あれを登用できてしまうような老人政治家は、リテラシーがない。見誤っている。人を見抜く目がない。
そういう政治家が選んだ人間に世を任せると、今のようになる。

・・・まさか小沢さん、自民に対抗するための勢力確保という、それだけのために、
2ちゃんねるニコニコ動画の周辺を引き入れたり、してないよね?あのイマイチ集団を。


長妻大臣は早々に、桝添さんに哀願して、助力を請うた。PTすべてを継承することが出来た。
あれが、大人だろうね。



実力もないのに、意地を張って背伸びを続ける、それは大人じゃない。年齢の問題でない意味で。
実力の足りない部分を、他者や外部ソースより補完できる範囲で、行動するのが大人だ。
でないと”御家人たち”も苦労させられるし。他者迷惑という「責任」が伴う。

そりゃ、虚勢を張り通すのも、政治家のつとめではある。
田中角栄は、毛沢東相手に虚勢を張り通して、あとでケタケタ自嘲していたという。

だが、学生上がりの幼稚な背伸びは、害でしかない。


少なくともオレは、小泉政権以降を、従者同然に付き従い、意見していた経験くらいはある。(ノーネクタイ普及などは、その成果だ)
だが、小泉安倍の頃の従軍経験さえなくて、とうぜん知識もない若い学生連中が
産経新聞に幼稚な記事を書かせる・・・・・これは、マズイなーーと。


・・・ま、勘ぐり半分の、「予測」でしかないのだけど。
とにかく政権の裏方歴6年、の人間が、なんか引っかかるなーと思って、思いを書き連ねてみた。

おれに向かって「おまえはいらない、もう不要」と言う方々の、
物言いや発想に、大学生新人の影が見えていて。

世代交代つっても、若返りすぎだよ!


http://sankei.jp.msn.com/politics/election/091004/elc0910041801003-n4.htm
 「小選挙区選挙になって、どぶ板選挙に翻弄(ほんろう)されるようになり、
 国家の在り方を大局的に考える政治家は減ったのではないか。
 有権者におもねるばかりで、気骨のある政治家が減ったのは間違いないと思う」

ちゅうのもあるが

まあ、日本人って元来的に、日和見体質だからな。

マックアーサーが来日してすぐ、国民をあげて「大元帥さまようこそ!お国を救ってください!」
なんて、チヤホヤしまくっていた。


豊かになり、政治や争いに興味を持つほどの切実さが無くなった。
団塊は、火炎瓶を投げていたのに。

で、庶民が飯を食って遊んで働くだけの、ブタ家畜になった、というのが大前提でしょう。

やはり、政治なんて全然わからない、何をやってるのかさえわからない、
それでは、ねえ。

その無知バカさを利用してきた霞ヶ関も霞ヶ関だが。

全人生を、納税とレジャーに費やしてくれるのは経済効果にはバッチリだけど、だけどね経済には・・・・・という話。
政治ゼロ知識でいいのかとか、色々とね・・・先進各国を見てごらんよ。
まさに日本は、エコノミックモンキーのままだ。本質は変わってない。

貧して鈍するを利用するは、貧して鈍するを加速させ、それによっていずれ大いに泣くのだ。
極論、富からくる堕落が、結局は世の中を苦しめる。富でいいことづくめのはずが。「富はあっても中身なし」

そういう、もやし世代の現在の高校生大学生を、いきなり”新人与党”を動かす大役、させられるのかとね。

むしろ民主政権は、自民系や元官僚識者などに、どんどん補強させ、ビシビシ鍛え上げないと、
使いもんにならん、そう見受けるが。


最後に
http://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-3c68.html





あともうひとつ、参考に

http://dec.2chan.net/b/res/2812984.htm
ニコ生放送中に配信者が保育園の運動会に乱入、
「僕ロリコンなんで」とマイクで叫ぶ

Name としあき  09/10/04(日)18:53:52 No.2812984 del 07:20頃消えます

 放送主、近所の保育園の運動会へ侵入

すんなり入れる

保育士のお姉さんからマイク借りる(すんなり借りられる)

「今日はお疲れ様でした。今、ニコ生で〜(いつものトーク)
 あ、ボク、ロリコンなんで〜^^」

保育園を出ようとする

男(園児の保護者)が追いかけてきて
「ねぇ、何で入ってきたの?勝手にマイクで何話してんの?」

okai「え、勝手に入っても良さそうだったから・・・」

動画撮影と聞いて保護者が携帯電話で通報

カメラを止めて取り込み中

 動画 http://www.youtube.com/watch?v=HSBN_H8VozE

…    無題 Name としあき 09/10/04(日)23:01:32 No.2817594 del

    ちゃんと逮捕したのか?

…    無題 Name としあき 09/10/04(日)23:05:43 No.2817616 del

    音声途切れてる?
    音声空白があるよ

…    無題 Name としあき 09/10/04(日)23:17:17 No.2817689 del

    テレビ板で幼稚園のライブカメラを実況してた頃が懐かしい

…    無題 Name としあき 09/10/04(日)23:19:53 No.2817718 del

    園児を怯えさせるロリコンはいない
    こいつはただの犯罪者

…    無題 Name としあき 09/10/04(日)23:20:30 No.2817721 del

    こういうのが出てくるからコミケとか児ポは規制の方向で

…    無題 Name としあき 09/10/04(日)23:23:12 No.2817734 del

    勝ち組だし

…    無題 Name としあき 09/10/04(日)23:24:36 No.2817738 del

    逮捕のニュース見つからない

…    無題 Name としあき 09/10/05(月)00:40:03 No.2818104 del

    ニコ動の連中は頭がおかしいのか?
    wwwwwばっかりだが何が面白いのか分からない
    保護者を悪者にしてるのもいるし犯罪はしてないとかもう

…    無題 Name としあき 09/10/05(月)01:19:19 No.2818373 del

    >保護者を悪者にしてるのもいるし犯罪はしてないとかもう
    ニコニコなんてもう本当に頭の悪い中学生とかしか居ないんだろうな
    犯罪云々以前に父兄や子供にしたら大事なイベントを汚されてるんだから・・・

…    無題 Name としあき 09/10/05(月)02:04:12 No.2818955 del

    あいつらに何言っても無駄
    幸せな脳内変換機能搭載してるから

…    無題 Name としあき 09/10/05(月)02:32:06 No.2819824 del

    保護者叩きしてんのがマジですげえ
    すげえよゆとり
    理解の範疇を超えてる

…    無題 Name としあき 09/10/05(月)02:34:45 No.2819834 del

    あいつらは物事を真剣に考えることの出来ない病気なんだろうな

…    無題 Name としあき  09/10/05(月)03:07:29 No.2819867 del

    さすがにこいつの行動を見てニコ動全体がおかしいというのは無理がある
    こいつは純粋にこいつのみがおかしい
    正直いなくなるべき

…    無題 Name としあき 09/10/05(月)03:12:10 No.2819870 del

    >こいつは純粋にこいつのみがおかしい
    コメントも十分おかしかろう

…    無題 Name としあき 09/10/05(月)03:18:20 No.2819872 del

    スレ画の配信者がなぜ叩かれるのか理解出来ない
    としあきってのはやっぱどっか感性が狂ってんだなw

…    無題 Name としあき 09/10/05(月)03:27:20 No.2819879 del

    月30万とか貰ってるんだよな

    親のせいだろ

…    無題 Name としあき 09/10/05(月)03:32:04 No.2819888 del

    >スレ画の配信者がなぜ叩かれるのか理解出来ない
    建造物侵入の罪で逮捕されるのが普通
    30年前ならいざしらず今の時代に
    関係ない人間が保育園の運動会に乱入して動画撮影などあり得ない

…    無題 Name としあき 09/10/05(月)03:46:04 No.2819899 del

    >>2819872

    お前・・・自分と子供にとって大事な行事
    やってる中にこんな非常識な事やる奴が
    入ってくるんだぞ?
    思い出台無しだろ

…    無題 Name としあき 09/10/05(月)03:58:46 No.2819908 del

    威力業務妨害罪だね

…    無題 Name としあき 09/10/05(月)04:37:10 No.2819924 del

    マイク使ってロリコン宣言(特定の幼児の名前まで指して)
    なんてすりゃあ、まともな親御さんなら普通警察呼ぶわ

…    無題 Name としあき 09/10/05(月)08:07:22 No.2819996 del

    こんなんするならエロいのやれ生放送で

…    無題 Name としあき 09/10/05(月)08:17:14 No.2820001 del

    こういうことを延々と続けていれば
    2ちゃんに続いてニコ動も
    犯罪者の巣窟だと思われるのがオチ
    既に今でも思われてるのかもしれんが

…    無題 Name としあき 09/10/05(月)09:02:27 No.2820021 del

    こいつは何歳くらいなん?
    ニコ動とか中高生の集まりみたいなイメージがあるんだが



殺人すらゲーム化して傍観して楽しむような連中が結構な人数含まれている。
いまどきの若い連中には、
画面越しや、又聞きなら、なんでもゲーム感覚に出来てしまうやつがいるのだ、残念ながら

インターネットや、テレパシーネットワークは、そういう真のクズ、悪魔憑きの、温床となってしまっている。

善人もぽつぽつと居るのだが、悪人や、どうしょうもなく腐ったのが、組織的に、いる。

うちの家族もそうやって殺されたし、
おれの人生は何年間も潰され続け、たえず見せ物にされてきた。(日記参照


おれもねえ…地域の自治会の運動会を、ヘルプしたことはあるけどね・・・・さすがに乱入して荒らす、というのは、ないなあ。出来ないね。


結局は、以下の記事のような「規制」を
インターネットだろうが、テレパシーネットだろうが、
するしかないとは思う。

人が集まり、意志交換するコミュニティは、ぜんぶ同じこと。
しかも、相手が見えない、悪事がばれない、通信手段であるほど、平然とした悪事は、増す。

ただ、以下の事例は
草の根でやっている現場実情冥利なのであり、
霞ヶ関方式だと、逆に現場を干上がらせたり、壊滅させそうではある。官製不況のように。

http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20091005-OYT1T00014.htm
ダイバーからサンゴ守れ…沖縄・慶良間で「半減」規制

 慶良間諸島では、1980年代にダイバーが急増。
 誤ってサンゴ礁を傷つけたり、ダイビング船からの汚水排出が日常化し、

 90年代以降は、サンゴを食い荒らすオニヒトデの大量発生や海水温の上昇による白化現象で大きな被害が出た。

 サンゴへの悪影響が懸念されたため、利用ルール作りが急がれていた。

 現状の半数を基準に立ち入り制限が行われた場合、
 例えば9月には渡嘉敷村全体でダイバーは1日上限550人、座間味村は700人に限定される。

 ダイビングの許可(立ち入り承認)は、個々のダイバーにではなく、ダイビングガイドなどの事業者に出される。

 過去にオニヒトデの駆除に協力したなどの保全活動の実績を参考に、
 村長がダイバーの人数枠を割り当てる。違反者には、30万円以下の罰金が科される。

 慶良間海域保全連合会
 「悪質な事業者が追いやられ、お客さんも楽しめ、生態系も守っていける」と話している。


まさに社会も、生態系なのだろう。濁りや詰まりなど、成人病状態にするわけにはゆかない。浄化を考えないと。

権力の水面下工作や、
アウトロー組織などにより
悪事をそそのかし、「奨励」しているようなムードの現場はもうダメだ。至急に手を打つ必要がある。

貧して、鈍してきているのだ。日本社会は。
悪事をもって、裏の悪のみならず、表の行政までごり押ししようとした過去10年間の、ツケが回ってきている。


こんな、浮かれた上っ面だけの記事に、ダマされてはいけない。
JCASTも所詮は、産経新聞よりさらに下位の、ネットを擁護するしかない御用聞きメディアだ。

http://www.j-cast.com/2009/10/01050767.html
福島社民党首なんと 2ちゃんねるで人気急上昇中

http://www.j-cast.com/2009/10/03050709.html
鳩山首相に2ちゃんねらー「疑惑」 それも開設初期からの筋金入り??

年寄り連中は、ネットに潜む、組織悪、黒い部分が、よくわかってない。
先生連中なんて、チヤホヤされて、汚い裏側を見せてもらえないからでもある。

記者クラブをうかつに開放できない理由にも、そうしたセキュリティ面の憂慮が含まれている。



関連記事 被害日記より
http://www.geocities.jp/psyonterra/0910.html#5


/4

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091003STXKG048103102009.html
 楽天、クライマックスシリーズ進出 球団創設5年目で初


のむさんスゲーじゃん!

たった5年でこの快挙・・・・ハリウッド映画「major league」かよ!
ワイルドスウィング!♪

タカさんが出た2は最低のデキだったなあ…



手塚アニメの再来を見た』(アニメ)

マンネリ化しつつある日本アニメで

ちょっと他にない作品の一例

・エレメントハンター
・狼と香辛料U

かなう気がしない、エレメントハンター。
日本じゃ、日本だけじゃ、まず通らない企画。方向性。
日本アニメが失ったシンプルさ、題材、いろいろ残っている。

エジプト人、インド人、ロシア人、とにかく国際色!
インド男児エロス!

わっちのほうは、わっちとロレンスがしゃべれば万事解決。
わっち鑑賞アニメ。

 ◇


http://animeanime.jp/news/archives/2009/10/post_954.html
京アニが京都アニメーション大賞作品募集開始


これについて、当の京アニに苦言をメールしてみた。

・秀才しか集まらない
・バブリーな作品しか集まらない
・ムントっぽいのがせいぜい

・一人で最初から完璧を気取る時代ではない(そんなすごいプロ顔負けは、コンテスト応募前から目立ってる)

・ちょっと一言書くと、落書きを描くと、おもしろいような人を、仲間として通じておく方がいい
 (そういう同人サイトは無数にある)

・完璧なユニットとして仕上げるのは、京アニ側でやるべきこと
 たとえば監督派閥:声優や作画陣などの、そういう。
・都市キーTV局は、完璧な人材や下請けばかりアウトソーシングすることで、スカスカになった(一例:ニチアサテレビキッズ)
 当然、おなじ構造の派遣社員ばかり使う現在の大企業、各製造現場も、おなじ惨状になってる。



http://animeanime.jp/news/archives/2009/10/only.html
 サンライズ作品ONLYの情報サイト 「サンライズステーション」オープン

相変わらず、商売っけムンムンだね。

不況にかなっているビズスタイルではあるが。

ゴンゾが潰れたのは、こういうファンサイド路線を怠ったから。
ガラ悪い投資家におそるおそる儲け話の報告ばかりするような「闇金で首が回らない的」な方向に陥っていたから。


まあ、しばらくは「京アニ&サンライズ」でしょう。

PIGが、竜の子とかのコンテンツで、準じられるだろうか。
コンテンツを持たない企業は、製造制作オンリーの苦境を味わう。

杉の木も、山から切ってきただけでは、二束三文で、
製材や受注加工ができると、商売になるとも言う。

 ◇

アクセス解析より検索キーワード

『遊戯王をやらせない親を説得する方法』

ずっと俺のターンで、押しまくろう!バーサーカーソウル!

http://www.youtube.com/watch?v=_vTOEyTjSm0
「なに勘違いしているんだお母さん、まだおれのターンはしゅうりょうしてないぜ!」

http://www.youtube.com/watch?v=vafp3-86S0s
「もうやめて息子!とっくにお母さんの根気はゼロよ!」



http://gendai.net/?m=view&c=010&no=22763
大河ドラマに再出演の子役・加藤清史郎はいくらもらっているの?

 今年は子役の当たり年で中でも注目はNHK大河ドラマ「天地人」の加藤清史郎(8)だ。

 スタート当初、主人公・直江兼続の子供時代を演じたが、27日から兼続の長男の役で再出演。

 子役が重宝されるのは出演ギャラが安価というのが理由のひとつだが、どれくらいなのか。
 一般に子役は大人の10分の1といわれ、

 大河でも2万円以下とか。実入りがいいCMでも大人の4分の1程度。子役ブームは制作費削減の時代のあだ花か。

いいなあ、直江は1本出演で1ヶ月暮らせるのか。50本出ると4年暮らせるな。WiiのCMみたいにゴロゴロ遊んで暮らせるw



http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090928mog00m200048000c.html
 25年後の磯野家:小栗イクラちゃん、社長を引退? 瑛太タラちゃんと空中散歩

治部の少・・・・・タラちゃんだったとは!
波平は・・・松方????



東映アニメ業績予想引き上げ プリキュア映画 、DVD好調

  映画では3月に劇場公開された『映画 プリキュアオールスターズDX』が
  シリーズ過去最高の10億円を突破したことが伝えられており、同作の貢献が大きかったようだ。

サブカルが会社を存続させている皮肉。

そういう「新時代の到来、下克上」は各所で起きていて

旧来の主役だった老人たちの共通する思いは
「なんで、こんな連中に」

だがそこで意地だけ張ってても、もはや貢献度は上がらないのが、終わりゆく老世代の運命。



大向美咲

http://www.j-cast.com/2009/09/28050381.html
 「かわいすぎる海女」中傷乗り越え 地元のため「写真集も出す」

なんか、芸能人の体験学習みたい・・・


未咲刑事!ライバル登場です!(ダーカーザンブラック2

 「かわいすぎる刑事」中傷乗り越え 署のため「写真集も出す」


http://haluna7.chu.jp/diary/diary-top.html
 お台場の例のヤツ、池澤に限って見に行かないなんてことはないでしょう?!という周囲の声に押され……行ってきました。
 終了ギリギリ。
 でも別に、興味がなかった訳じゃないんですよ〜。噂では3時間並ぶとも言われていた人混みがいやだったの。
 でも、もはや空く日などあり得ぬ、と言うことを悟りまして……(大げさ?)

 覚悟を決めて行ったんだけど、ショップは30分待ち、足の下をくぐり抜けるのも、全然待たなくてすみました。
 良かった。

 その代わり……砂埃がもの凄かったです。顔はおろか、出ている皮膚全部が真っ黒。洋服も髪もじゃりじゃり。帰ってきて顔を洗ったら、スクラブか?!ってくらい大量の砂が……。

 あの広場、最初はちゃんと芝生で覆われていたそうです。でも、連日、尽きるともしれぬ人に踏まれ続け、芝生、枯れ果てる。

 このイベント、"GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト〜「ガンダム 緑の大地に立つ」〜"という素敵なタイトルがついています。
 ……緑、どこ?(-ω-;)


つまりそれは禁断の真理を解き明かしているんだ!

「人が、多すぎる!」

富野監督も言いました「日本人口は2600万に戻さないといかん」

…あと、お台場なので埋め立て地、植生が豊かにならない、というのも。

 ◇

ハガレンFA

アルの身体と、感動の再会か、いいとこもってきたな。

深みが違うな、やや残酷描写に依存してるけど。
いま氾濫している浅く薄っぺらい作品群よりは、はるかに濃い。

フレプリ

なんか、FUKOいっぱいためた意味が・・・・灰燼に帰してしまったね・・・・

そしてようやく、真のヒロイン、ノーザさま降臨!
ノーたん降臨!
「のーたんじゃねえ!ノー様とでもおよび!」

ねーさっちん
さっちんじゃねえ!サッチャンとおよび!」

ラビリンス人女性=全員女王様疑惑

「きゅあ、きゅああ!(こわい、こわいでーーー)」

タルト派!
党内最大派閥のシフォン派に対抗する、質実で合理的な一派や!
わいはタルト派をおうえん酢るんや!

まるで悪代官と越後屋!王様と長老!
シフォン派は何を企んどるか、わかったもんやないでぇ!

ダブル
フィリップが、ミツバチのコスプレでもしたのかと・・・

それにしても、かわいくないヒロインだw
なんかこう中性で、色気がないな…バラドル向け。

「この意気地なし!おとこおんなの、フィリ公〜〜〜!」

ムキムキムキ!

マトモにキャラ立ってるの、フィリップだけのような感じ。

シンケン
あばれ牛を大人しくさせるのは、
まこ姉さんの、包丁しかあらへん!

エレメントハンター

エレレンハンターはじまったよ

エジプトガールがッッ!
早苗キャラはしんじゃだめ!ヤンマーニだからっ


この作品
・ワンダービート・スクランブル(おもいっきり手塚手法、日本では手塚亡き後やらなくなった)
・シャングリ・ラ(有能なユノの声はかりんに似てる、別人声優だけど)

…なんかのモチーフで構成されてる。
カー博士なんかガンダムOOのイオリアっぽいし。

まあとにかくホミくんさえかわいいならなんでもいいじゃないか。


1話:息づかいが荒くなっちゃうホミくん「本当にイクの!?」

どうして自分の身体なのに、自由にしてはいけないの?
「イカせてぇぇぇ!
も、もう・・・・らめぇぇんん」

う〜ん、こういう主題歌、たしかロックマンエグゼにも・・・・・
イクぞ
OK!
もっともっと強く
ふたり一つになれるよ


エリン
教導師長「エリン、絶対、ぜったいに真王陛下の前にでてきてはだめよ」

おーーーーーっと、ここで登場だエリンカンペーさーーん?(あのMCさん)

真王「まあ、リランがやけに爆笑しているわねえ」

教導師長「エリン・・・・カンペで王獣を爆笑させられるというのは秘密だと、あれほど…・」

バスカッシュ最終

キレイにまとまったね。追試75点合格って所。
ちゃっかりバスケリーグとコラボは続けるというチャッカリさに脱帽w

ムーミンたんは最終回もたった一言だったけど、すんごいエロスふりまいていたよ。

ココが”クララが立った”なのが最高。やはりラストはこうでないと。

銀魂
クモ編

銀さん、クモ嫌いかwwカワイイ声裏返り
ドラえもん役レパートリー追加ね!

途中でトラブルがすり替わってTOらぶるになってる不思議ww
ちょっとそれ、TBSだから!他局マズイから!

桜井智って、萌え声優やめて、姉御声優に鞍替えしたらしいな。
次から次から新しい若いのが出てくるので、過当競争なのかもな。

マクロス7のヒロインだもんな・・・どうせならクルルの昔の恋人役とかでケロロに出ればいいのに


ところで来週から、夕方のおじゃる忍たまの時間で放映される新・三銃士
・キュア・レモネード姫(とんがりコーン)
・ブンビーさん
出演らしいww

いや、太夫の息子がドリームだったなーー、と思って。

たぶんNHKの人形劇スタッフに、プリキュア5マニアがいるのだろうwww

桃園ラブの頭にはチキン照り焼きがのっかってるし
キュアベリーはコロネパンだし
とんがりコーンだし
ココ:メロンパン
ナッツ:ココア揚げパン
頭に食べ物のせるのがすきなプリキュア制作チーム・・・・

3絶望最終

小森の体臭が香る毛布が飛んでったーーーーーーーーーーーーーーーー

国政を揺るがす一大事www

ケンヂはともかく、ゆうの絶望こえええええもはや生き物じゃねえええ


狼と香辛料U最終

結局、おのろけ旅の再開かよww

わっちに愛で
わっちに愛でる

そんなアニメでした。

/3


http://netplus.nikkei.co.jp/forum/academy/t_70/e_2185.php
 戦略室は本来、政策の司令塔である。
 だが今、司令塔のないままにマニュアル通りに個別の政策が進められようとしている。そしてそこに、予算編成作業が待ち受けている。

から

http://gendai.net/?m=view&c=010&no=22783
 鳩山政権 大臣VS副大臣 内部分裂
 八ツ場ダムをはじめ難題山積の国交省は、前原大臣と馬淵副大臣の不仲が決定的になっている。
 外務省は岡田大臣が独走し、2人の副大臣、政務官の出番はゼロの状態。
 金融庁は亀井大臣が暴走気味で、金融のプロの大塚副大臣が振り回されている。

なのだろう。

小沢氏が、そのように各に一任しているのだとも言う。
ベンチャーとか、企業の1プロジェクトならそれも効果が出る。

シンガポールがそうだが、ついで中国もだが「よい体制下とは、きわめて独裁的である」

よい独裁と、わるい独裁がある。だが日本は敗戦国なのでナチスドイツ=独裁=悪者だと覚えさせられている。

たった一人の独善と偽善でこそ、最大限の経済効果や芸術開花が起こる。
(むろん、最良のスタッフやチームやリソースが同時にそろえば、だが、、、一例では小泉政権のように(すべてべた褒めは出来ないが))
ルネサンスもそういう時代であった。

家庭のインターネットだって、たった1台のルータが、インターネット側とのやりとりをすべて取り仕切る。


政権をコントロールできていないならば、

政府機関もおそらく、影で好き勝手に振る舞っているだろう。
当然、裏社会はもっと好き勝手に暴れている一団があるだろう。

最初から、なんでも完璧にやるのは無理だ。

だが、民主政権は、それをやろうとしてしまって、手が足りない、猫の手も借りたい、状況にあるようには見える。
準備不足、あらゆるリソースの不足。


そのくせ「貴様のような素人はいらん、すっこんでいろ」などという。

非常に前時代的で、閉鎖的で、融通の利かない、
いわば自民党の老害たちと同世代、同じ時代を国会で戦ってきた面々である。


これでは、あっと言う間に火がついて、あっというまに鎮火する、一過性のブームと成ってしまう。

個人的理想としては、民主党も立派な与党に育ってほしかったが、
むしろ冷や水を浴びせられてしまうのでは・・・・・・・・

こりゃ、無理かもな・・・・・という諦観も明言するしかない。


おれの命がもたないもん。ここまでひどくなることは、自民政権の頃にはなかった。


だがしかし、右翼ヤクザ自民党のあの一派は、それがわかっていて、あえて俺を集中攻撃しているかも知れない。

つまり、俺をつつくことで都合よく自民政権が復活できるなどと、甘い考えを持っていると。
(それが世間にとって最悪の選択でも、自分たちさえよければ何でもいいや、という発想)

なんにせよ「実力のない小粒揃い、ましてすぐ暴力や陰謀に頼ろうとする」

ばかりだ。

卑怯技ばかりで、お話にならない。あいつらでは、日本国を支えられない。

支えられない人材で95%を占めていると思う。政治家、役人、暴力団右翼総会屋、マスコミ、
ありとあらゆる、日本支配に関与できる人材は。組織は。

これも時代か。世代というやつかな。こつぶ、もやし、組織に操られるロボット、自発性主体性のない・・・・


こんな不況でも、レクサスへ契約にくる金持ちは絶えない。

こういう格差が、歪みが、日本を無駄に延命させてる。旧態利権を維持してしまっている。

本当の本当に経済破綻し、上から下まで食うにも困るようになるまでは、
ダメなのかもな。改革も改善も、あらゆる「やり直し」は・・・・







/2

なんとか自転車操業で電話代は確保、しかし生活は全く明日の保証もないまま。

不況と、国家弾圧追い込み。サンドイッチ。


 ◇

コジマやヤマダなど、大手家電量販店の、配送と回収のアルバイトをしてみた。

予想はしてたが・・・・・・

2006年の液晶TVが「廃棄品」

2005年の冷蔵庫も「廃棄品」

地デジ効果などと言っても、3年前に買った新古品がもう、ゴミだ、いくら東京都は言え、これはひどい。

冷蔵庫は移転がらみとかでワンルーム暮らしの人が出したのか。それにしてもヤフオクとか考えなかったのか。

いまやPSEとか廃家電回収が利益が出るようになり「くれよ」「いいよ」は、不可能になった。
ひどいもんだ、ゴミとされたらゴミとして処分されるか、よくて海外へ回されリサイクルである。
国内で、手から手へ、情のこもった受け渡しが、譲り合いが、なくなった。

おれなんか1996に、自分へのクリスマス贈答として買ったトリニトロン、いまでも大事に使っている。
だが10年後の新品みたいな品まで、ゴミになっている・・・・・・自分のと同型のも積まれていて、むなしくなった。

とにかく、ブラウン管TVの、山、山・・・・

だが06年液晶TVまで・・・・

長続きしそうにないバイト先だ。
キツイだけならまだしも、ゴロツキ社員が嫌なくらいならともかく、

心までむなしくなるのは、いいことじゃない。

もっと場末の、河川敷の廃品回収業者の方が、まだよかった。ここまでくると全部自社で回収してきてるから、
型遅れの製品(箱入り新品のCD-Rドライブとか)のいくつかは、くれたものだった。貧乏性とかそういうんじゃなく、モノを大事にする本能は、やはり大事だよ。
コジマヤマダ委託の、配送業者は倉庫に寝かしているだけでは、そういうのはできない。全品、バーコードチェックでIT流通システムのトレーサビリティ下にある。



/1 明日より都合により休載します、復帰未定

TBSは、俺が企画立案にタッチしなくなってから、

加速度的に劣化した。

もう知らん。


 ◇

以下、興味深いレス応酬


無題 Name 名無し  09/09/29(火)22:59:15 No.370804 del

    漫画麻生とともに、日本から薄気味悪いアニメや漫画は滅んで欲しいな。
    今回の選挙から日本国民もそれを望んでいるとハッキリしたのだから。


…    無題 Name 名無し 09/09/29(火)23:18:35 No.370821 del

      漫画麻生とともに、日本から薄気味悪いアニメや漫画は滅んで欲しいな。
      今回の選挙から日本国民もそれを望んでいるとハッキリしたのだから。

    そんな時代錯誤だから、日本は滅び始めているのだよ。
    冗談でも、そのようなニュアンスを言うモノではない、
    時代錯誤が売りの右翼総会屋でもだ。

    いまやハードは終わりソフトの時代だ。
    上方の連歌衆が、俳句をキモオタ滅べ呼ばわりしている構図。

    時代遅れ連中は、時代遅れが正当だなどと言って、押し売りする。
    時代に見合ったモノが、なかなか普及しない、取りくめない。

    おまえらみたいなのが、復活ヤマト劇場版なんて作らせているのだよ。


…    無題 Name 名無し 09/09/29(火)23:27:17 No.370833 del

    >漫画麻生とともに、日本から薄気味悪いアニメや漫画は滅んで欲しいな。
    >今回の選挙から日本国民もそれを望んでいるとハッキリしたのだから。
    馬鹿じゃね?
    今回の総選挙は国民が漫画が滅ぶことを望んだと言えるんだ。
    オタクエリート(爆笑)のハトポッポも消えてしまうぜよ。
    マスゴミ主導の世論誘導による選挙なんぞ国民の民意でもなんでもないぞ。
    自民党がダメだから民主党に投票しようって誘導が露骨な物だったよな。
    これはどう考えても第二の椿事件だわ。
    それを国民が望んだぁ?
    一年後そんなのんきなこと言ってられるかな?


…    無題 Name 名無し 09/09/29(火)23:28:12 No.370835 del

    先輩他者の発言の引用には半角>を使うと分かりやすいっスよ


…    無題 Name 名無し 09/09/29(火)23:38:46 No.370844 del

    後輩よ、>使わないのは判別サインぜよw
    それと、火病レスだスルーしようみたいな文章に仕立てると、
    読む人が減るでよ、娯楽掲示板はいいかもしれんが、議論の場では損するぞ。

    おれは右左でもなく中立だから言うが
    右は「椿事件だ!」とことさら仕立てて、なんとかウサ晴らししたいだけだよな。

    そうじゃない。常にマスコミ誘導はあるが、
    今回のは投票による結果だ。
    いつだって、誰からだって、提示はある。
    しかし今回は、そういう提示に、納得した人が多かったのだよ。

    あおられたって、あんまり無茶なら、誰も相手にはしない。
    だが今回のは、納得する人が多かったのだよ。それがプライマリだ。


…    すまんねイタチ飼い これにて去る Name 名無し 09/09/29(火)23:43:15 No.370849 del

    自民は、その時代錯誤古さで、自爆したのだ。
    するしかないから、硫黄島みたいに籠城したのだよ。

    民主は、”成果の種まき”に特化した現代的正政党だ。
    そりゃ、自民だろうが民主だろうがお粗末な部分は残すだろうが、
    いま右に言われてるよりは、彼らは「やる」ぞ。

    小泉政権から付き添っている俺が言うのだ。

    むしろ、下手な政変とかしくんで無理矢理自民に戻しても、
    彼らは人材育たず、戦略が無く、成長してないから、
    2年くらいは、彼らの再生期間として下野を与えておかないとダメだ。
    困るのは、自民か、自民からの新党、彼ら自身になってしまう。
    これは自民議員からの言葉でもあるぞ?
    右の思惑やお節介もいいが、現場の彼らのことも考えてやれ。


…    おまけ Name 名無し 09/09/29(火)23:47:59 No.370853 del

    マンガはハリウッドに対抗できて、尊敬される、
    唯一に無二の「武器」
    手放すな。

    殿堂のハコモノが簡単にポシャるのは単に
    利権とか天下りにはならんうまみがない業界故。

    とにかく、かんしゃくで相手を絶対に潰すな。

    どんどん商いのネタが減って、
    才能がみんないやになって辞めたり、公の場で発言発表しなくなり、
    日本は食えなくなって干上がってしまうぞ。
    クルマと家電売るだけじゃだめなら、商材を増やしてポートフォリオするしかないんだ。


…    もいっこだけ Name 名無し 09/09/29(火)23:55:43 No.370865 del

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC40%E5%9B%9E%E8%A1%86%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E7%B7%
    8F%E9%81%B8%E6%8C%99
    第40回衆議院議員総選挙
    与党 223
    野党(非自民・非共産) 243

    日本新党    35
    これが報道でひっくり返った「可能性」の話に過ぎない。
    椿事件は。

    今回は違う、投票だけで119なのだよ。
    しかも、選挙するずっと前から、自民党内では予想されていたことだった。

    現実を踏まえ、事実を踏まえ、
    そうでないと、自民も右も苦労が増えるばかりではないのかな。


…    ごめ、ほんとにもいっこだけ Name 名無し 09/09/29(火)23:58:52 No.370872 del

    >とにかく、かんしゃくで相手を絶対に潰すな。

    >どんどん商いのネタが減って、
    >才能がみんないやになって辞めたり、公の場で発言発表しなくなり、
    >日本は食えなくなって干上がってしまうぞ。

    つまり、河野太郎を追い出すとか
    自ら出て行きたくなるような環境のままとか

    では、益々先細りすると言うことでもある。いわば瀬戸際だ。

    後輩?どもに、教えるだけは教えた。
    きちんとした健闘を祈るモノである。


選挙までのマスコミの全体像みれば

・自民じゃダメだ、民主でもいいんじゃないか
・いや民主はダメだ、自民じゃないと危ない

両方にきちんと配慮していたけどなあ。

むしろ、与党と右翼が怖くて、後者をきっちりしてたぞwww
かなり、ムリがあったけどなwww言ってて苦しそうな…


昭和20世紀までの
「自説だけをガナリ立てる方式」

は、明らかに通用しなくなったよな。いい時代になった。合理と正論の時代に。

昔はなあ、軍隊があり、戦争もいつでもあって
つねに軍事と隣り合わせで、暴動だのデモだのと物騒で、

中央線は中核派とか言うメットかぶっただけの市民たちに断線されちゃうし、

そういう時代は、政治思想も強弁強面でよかったんだよ、なめられて攻め込まれるから。


いまは違う。冷戦が終わり、戦争も減った。

イラクもアフガンもしらけられてる。
自民延命と同じ、軍需延命でしかないとバレてる。


草食的で、

法治社会的になったと言うことだ。

肉食とか、弱肉強食が、そぐわなくなった。
英米式帝国主義経済は、永久拡大が前提だったが、これもストップした。


江戸幕府時代に、世界中が入ったのだ。

争う時代でなくなり、武士はみんな刀を収めて使わなくなると、270年も平和が続いたのだ。

フヌケタ武士にはなった。
刀は飾り物や、とりあえず帯刀するだけの、細いモノになった。
剣術は剣道になって、つまり競技性になった。実剣ではなく竹刀に。

草食武士。だが長期間平和になった。


社会が誕生した大前提に、回帰するとき。

殴る蹴る
奪う
それじゃ、困る、商売が出来ない、人付き合い出来ない、あんな奴と一緒に働けない、

じゃあ、どうにかしよう、暴力は法で裁き、誰とでも一緒に暮らせて、働けるようにしよう、

そういう。
社会システムを設計構築する時点だ。(イノベーション)
これはたとえば関ヶ原後の、幕府開府前にもおこなわれたこと。(リノベーション)


裏では陰謀、圧力・・・・それでは法治社会に矛盾する。

それをトレンドとして黙認する必要が、無くなってきた時代。

パワーでがっちり統制するのではなく、
その肩こりや筋肉痛で痛めたからだと心を、きちんとケアし、作り直す時代。

合理的医療。

叩けば直る、根性根性痛くない、それは過渡期までの話。
一度限界を迎えたら、きちんと治療しないとダメと言うこと。

科学や学術が必要。
高度な専門医療が必須。

マンモスやボスザルは、しばしでも、ずっとでも、ひっこんでいるしかない。

10年か、30年か、50年か・・・・

治療が長引くようなことは、するべきではない。割り切って従うべきであろう。


ただ、より優秀な医師や技師を集め、
より優秀な医療術を採用するような、

不断の努力は必要だが。


実例では、
おれが小学生の時のリンパ腫、従来治療では死んでいた。

たまたま主治医が必死で、海外の新治療を導入したので、奇跡的に生きている。

だがそれは医局派閥のドン(教授)に対しては背信行為にあたり、主治医は即刻その病院を去る羽目になった…・いまでも忘れない事実。

死亡確定、しかも深夜の悶絶するような発作・・・
ゆえに、必死で東奔西走してくれた医師であった。今で言えば合理主義改革派議員のような。




・・・まかくいう俺も
他人や世間のために自分を犠牲にして危険を冒しすぎて

今日から干上がる羽目になったんだがな・・・・

せっかく助かった命、無駄にしないで済んだだろうか。

けっこう、成果は上げた。失敗もしたが、救った相手もごまんと居る。

十分ではあるが、充足しているかはよく、わからんな。


国政だの無法裏社会だのは、茨の道。







http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/090930/fnc0909302208027-n1.htm
衆院選から1カ月、日本株“独り負け”
 株価は半年ほど先の経済を織り込んで動くとされるため、「先行き不透明な日本経済を映し出した」(大手証券)格好

だからって決して「自民公明なる麻薬」には手を出してはいけない。

何を選択しようが、異なる「負け」が待っている。

材料がない。常勝だった国の、スランプ期である。誰のせいだど騒いだって、解決はしないし、微妙にピンぼけだ。

つまり、ない材料をあさるより、すでに壇上にある民主政権を、急激に強化していくしかない。
現状、材料投入しても、料理が下手なのだ。改造でも何でもしていくしかない。

なんせ、民主政権じゃなきゃ出来ないことがやれるメリットは大きい。身軽だ。


・・・・だいたい、ドル安は、半分が、米国の国内政策のせいだろうに・・・・・




【/最上/】  


inserted by FC2 system