index/7月/9月/】


【2008年8月後半 前半はこちら

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

コメントフォーム。
内容確認後に掲載します。記事URLの明記を忘れずに。
[PR]Samurai Sounds

/31

きょうは山奥でも晴れて、よかったよかった。


なりたよしみ先生』(アニメ)

上北ふたご先生じゃなく。

http://www.ntv.co.jp/yasuken/
総長「おい、ばかども!ちょっとりんちゃんのフットサルやってみろ」
モス&アジダス「おいっす」
総長「ばかやろう!りんちゃんはそんな蹴りかたしねえだろうが!」
2名「すんません!」
総長「何度やっても、るぷーだのここーしかまともにできねえんだからな…」

総長「『うぅ、ナッツさんひどいですよぅ・・・』と。『すまないうらら、悪気はなかったんだ』と。47分、変身バンク、きょうは5人同時、と。」
総長「54分、『てへ、冗談ですよじょうだんっ』と。『ふ、それくらい元気があれば大丈夫だな』と。おいアジダス、前屈みではにかむうららやれ」
アジダス「うっす!」
総長「アンニョヌエボたんの中割、修正依頼かけろ、3分でやれと伝えろ!」
うっす!

モス「たいへんです総長、青田がふたぎ姫3の企画で裏番組で宣戦布告してきやした!」
総長「そんなもんほうっておけ!大胆不敵フルスロットル、ナメんなよ?」

まって〜♪

成田よしみは9名のSOHOユニットだった!八手三郎!

現実は、ファフナーやゼーガペインよりも奇なり。

http://animeanime.jp/biz/archives/2008/08/2008_501.html
2008 東日本玩具見本市開催
 「キュアフルーレ」などを年末の重要アイテムとして展開

ま、これは当然として

 また、放送延長が決定した『ヤッターマン』は、実写映画とも絡めたアイテムが今後も続々と登場する予定である。

というのはつまり、「ナイトスクープ現象」だろうな。
ある地方でのみウケやすい内容と言うこと。

アニオタ置き去り、旧ヤッターオタにもイマイチ、
幼児とか、アニオタじゃない層なんかで、購買層形成されて居るっぽい。ニッチだな。

アニメマンガオタ人気に支えられていた犬夜叉なんかとは対照的、真逆と言えるのかも。各々が分布図の両極にある、チェスみたいに。

まあさすがに、放映開始直後の「駄目出し」の多さで、
リファインも相次いでいたからな。見てないけど、マシになったに違いない。

おれは相手がヤッターマンだから批判することはない。
やるべき事をやらない間は、かみつくだけだ。

もう10年間近くひとつの持論を主張してきたが

「幼児相手には、かんたんな勧善懲悪、ヒーローものが最適」ということだ。
90年代のアニメーターは、難しくしすぎたのだ。

だからプリキュアはウケてるし、
ヤッターマンも時代にマッチングすればウケる。

それだけだ。
90年代の高松信司は、00年代の大尉さん(原作のそのまた原案者)に「銀魂」で使われてるくらいで、ちょうど良い働きをしている。川瀬敏文も似たようなもんだ。
両名とも、90年年代サンライズを下落迷走させてきた安倍福田的人材である。

持論を実証する、それがおれの得意芸である。

http://www.asahi.com/national/update/0828/OSK200808280010.html
板金レッド!左官グリーン!君の町にも出動するぞ 島根
 「おしごと戦隊イソガシンジャー」

 「秘密結社ネムイナー」の「ダークパンダ」や「ヒマデスカル」と戦う。

プリキュアの、なかまだ!


http://www.paco-magic.com/
パコと魔法の絵本

ディズニーにケンカふっかけるようなメルヘン調の邦画。

いままで意外とやんなかったよな、こういうの。下妻物語のスタッフじゃ、むしろ納得だけど。


http://animeanime.jp/biz/archives/2008/08/post_434.html
富野由悠季 韓国の総合コンテンツイベントで講演 ガンダムを語る

台湾に引き続き。


 ◇

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20080826/168874/
「世界は自分に優しくない」という解毒剤
谷口悟朗監督「コードギアス 反逆のルルーシュR2」(2)

にコメント送信。まず全部は掲載され無かろうから。

不規則生活で眠いので推敲は適当。

子供が万能感を持つのは、
大人も万能感を持ったから。
つまり社会が、国家が、一流に一時期なったことを示す。

団塊に育てられた団塊Jrは80年代から90年代初頭、
親が高いワインを飲み、銀座で遊び、日本の豊かさを大きく満喫し、自慢しているのを見て育った。


3p目とかぶりますが、

過保護のあげくに挫折する若者の中にもし、
それでも突き進んで突き進んで、
タフで頼もしいレベルにまで昇華してしまうと、

ゼロ、ルルーシュになるのかなと、と。

彼には捨て身の必死さの「理由」がある。

家族を殺され、
一族に捨てられ、
相手が国王の父でも、敵討ちで殺したいと願っていた。


甘いものに充足すると塩気がほしくなる。不足する方に渇望する。渇望しないことは少ない。

必死になりたいんです、どんな若者も。
それを根こそぎ奪ってしまったのが親であり、社会です。

子は自分から甘くならない。必ず保護者や社会によってそうなる。

若い奴らの苦悩には、根っこをもがれて苦しむ植物みたいなものを感じます。
自分だけで歯を食いしばるのは「こいつサムー」、はずかしい。できない。そういう場もない。高田馬場駅前にいられない。

・・・ということは、
「必死さ」という”特権”を得て、柵をぶち破って突き進めるゼロは英雄となる。
一線を越える特権。

およげたいやきくん。でも、70年代のあの歌と同じ結末になるかは微妙。

現代、親は抜け殻みたいだ。主張をしない。稼いではくるけど。
国が進路を見失ったからだ。迷走している。
国は企業は没落ムードになると、若者から斬り捨て始めた。
若い才能を老人がねたみ追い出すようにもなった。
80,90年代のムードから、現代がそう変遷すると出てくる歪み。

極論、エリートでさえ、行き場が迷走し、捨てられて、秋葉原で暴れたりする。
東大京大すらフリーターになり、
官庁や大企業などが若いエリートを有効活用できなくなり、また学生側も劣化した官庁(や理系学部や研究所など 追記)を目指さなくなり、
学生も少子化のザル試験やゆとり教育で頭が(質が 追記)悪くなっている。
端的には。


 >「お前たちにスペシャルなものなんか1つもないんだと。
 >ガチガチの管理教育で子供たちを固めるぐらいやって欲しいんです。」

やっぱりwww
師匠の高橋良輔はオープンに走った。
弟子の谷口悟朗はパターナルに走った。

時代が逆行するのは、ニーズでもあると。
ただその、「逆行ムードの解釈」「反動の結果」に問題が起きることが多くて。
福田政権からの、公の”無茶苦茶な”時代逆行ぶりは大きく報道されましたね。

悟朗監督は官僚的、規制歓迎者。
リョースケ師匠はやっぱほら、ダグラムなお人だから、世代的にも。

規制や厳格が先んじる世の中が、今のような状態です。
建築規制、金融規制、通信規制、
行き場のない、目標のない、若者が、厳格だけを与えられても、「爆発」が増えるだけじゃないかなあ。

 >ガチガチの管理教育で子供たちを固めるぐらいやって欲しいんです。

というのは文科省な「公的規制」であり(親や役人が突っ走る)

 >昔は、社会の共同生活の中で、必要なルールを守れないと仲間はずれにされたりしました。

というのは民間むら社会の自主ルールですから、(ガキ大将は居るけど、みんなで遵守している、マナー意識)

厳密な文章を書くときには、分けないと、マズイですね。混乱する。

(追記 世間は、谷口悟朗が言ったことを、予期せぬように実行する。ゴロウの言うとおりには世間は動かない、予期せぬ弾圧や官製不況が生まれる)


抑圧があって初めて努力する・・・

日本はきっと、もっともっと不況や没落で辛酸をなめないと、
国民が自覚せず、よって政治も本気で変わりたがらない。80年代を忘れられない、染みついていて。
「最新プログラムが見つかりました、ダウンロードしますか?」というポップアップが上から来なくなって久しい。
日本国はまるで、windows2000のように更新終了で捨てられているような。

まだまだ時間がかかっちゃう。

だから中途半端な時期にもし、ゼロが無理矢理革命を起こしても、感謝する人は少ない。
上が上なら下も下
貯蓄などの余裕がない人ほど、有事の転身は早いという社会通例がありますね。

けつに火がつかないと略


薬と毒

右翼が強く左翼が弱い国はおかしくなった。日米とも。
与野党
改革しかしない政権と改革一切しない政権
政局ばかりで国民がない

ハード志向ばかりでソフトがない、陳腐化する日本

JUDOばかりのワールドと柔道ばかりの日本

局PD主導?の政治アニメ色ばかりのギアスと、悟朗主導のエンタメだけのギアス
ピザしか食わないCC

レイニー引退後のシュワンツ
最近の雨ばかりの天気

片肺には、病しか待っていない。
両翼はいずれ必須になる。

ああそうか!
両極端のリョースケとゴロウは共同監督でなにかひとつ、作品をやればいいんだwww

ふたりはプリキュ略

富野さんがお得意です。
ラスボスになって「この若造!」と叫んでやられる。
お二人の場合、どっちが・・・?

たかがサブカルに、ここまで真剣にかみつくオレって・・・

どうやら一部だけ掲載されている


「社会は敵だと気づいてほしい」などという言葉は、相手が新卒や学生だから通じるのであり。

相手が皇帝陛下の父だろうが、カタキなら殺す、軍隊でも何でも率いてやる、という「一線を越えた」ルルーシュ相手だと
「んじゃ敵ぶっつぶそうか」「敵の方を変えちゃるわ」まで行っちゃうので。

テロとの戦い?どっちがテロだかわかんない微妙さに、テロ根絶なんて無理、一方的正義なんて無い、という結論がある。

先に手を出したのが悪い理論だと、
先に兄弟二人を暗殺し、オロオロさせ「まいったか」とやってしまった政府与党や裏社会やバックの大国が悪い。

政府や指導者なら、

http://www.geocities.jp/unwatchedattack/0711.html#8
http://www.geocities.jp/unwatchedattack/0711.html#8
http://www.geocities.jp/unwatchedattack/0711.html#8
庶民の家族をいきなり脅しのため、陰謀のため、殺してもいいのか。
遺族がその復讐で暴れても、暴れた側だけの一方的有罪なのか。
http://www.geocities.jp/unwatchedattack/0711.html#8
http://www.geocities.jp/unwatchedattack/0711.html#8
http://www.geocities.jp/unwatchedattack/0711.html#8

10代、20代、健康な若者が、いきなり死ぬかよ、心不全で。おれもおなじく殺人的プレッシャー浴びせられる日々で心臓衰弱してるじゃねえか。

 世界を自分の思い通りにしたいという考えを突き詰めたいのであれば、結局、部屋に引きこもるしかないんですよ(苦笑)

極論、「世界最大のひきこもり」たる英米は
地球全部を「ひきこもるための部屋」にしようと悪戦苦闘している。かなりの領土を得ている。

 ◇


おいてめえら!日本全国の地獄に足引っ張られてる、社会表裏上下の悪党どもよ、

SATSUGAIすんぞテメェェェ!!!!

クラウザー二世のモデルを、ナメんな。
噂では一世が強いらしいが。

ローサ!クラウザーもキムタク総理も、モデルならここにいるよww

とゆうか、マンガと違って根岸の曲はけっこう良い線行ってるぞwww
もっと変に歌えよなwwwCD売上げに固執しやがってww

 ◇

ギアスR2 21
わかもと皇帝、いいひと(泣泣泣泣泣泣

VVたん悪い奴(泣泣泣泣泣泣泣泣泣
むいちゃうしかない!む、むいちゃらめぇえぇ この、こんの美ショタめっパットキャンベル系めっ

皇帝「る、るうしゅよ、肉体の滅した我々の分まで、生きて生きて逃れて逃れて、この激動の世界の行く末を見届けよ〜ぅんぬ!」
皇帝「気が向いたらまたこのラグナレクへくるがよぉい〜」

とか?

いや、最後まで見るともっとえげつなかったな。

「高尚な計画」は、
「自己満足」でしかなかった。

テレパシーでみんなをつなげる「親世代の計画」は、
子供世代にとっては、「邪魔で、腹立たしいもの」でしかなかった皮肉。

(だがそれは現実世界の出来事、いま我々が住んでいる 自分勝手な団塊世代は、押しつけがましい迷惑集団)
「高見に立っておれたちを観察して!」

すごいのは、エヴァンゲリオンより、面白いことだ。補完計画発動後の、描写が。
きちんと説得力がある。でもエヴァほど退屈じゃない。エヴァより進化している理論。未来を確定している。
エヴァ当時はまだ未定だったようだ。予知できなかったのか。
とにかく、1期の最終回のあのつまんなさがウソみたい。悟朗センス全開!

やっぱラグナレクって、「人類補完計画 ver2006 SP2」だったんだwwww
あの世とも疎通、という概念を悟り、加えた点で、エヴァの補完計画より優秀。

ワガママ奔放な母マリアンヌの設定も、そこで活かされた。つうかちゃんとラクガキ完了してよママwww

22話でもう皇帝になっちゃって、すでにデギン・ザビの父ちゃんも倒し、いよいよギレン兄さんを吹っ飛ばすわけですがルルさん(シャア)。
まさに、ガンダム小説版。皇帝になったシャアがアムロを従える。最初から最後まで0079ガンダム。

ああドラマCDぜんぶ聴きたい特典DVDぜんぶ観たい。多すぎるんだよ!ww

「えへっおれ、縷々主・九十九。芦生学園(あしお)に赴任してきた新米教師さっ」(作画 永野のりこ)

ゴーオン
そろそろケガレシアは壺の中へ吸い込まれるべきと思うんだが。
ケガレハンバーグを食べまくったり。

鼻の利く殿、ゲスト出演でガンパードに鼻で負けてるーーーーーーーーー

キバ
優秀なドラマと三流以下のドラマが混在している。
ギタリストシナリオは不要の部類。
ほおをCDで紅くするのも素人以下。
玩具も、ピントズレ。

ザンキさんと園田真理とチェックメイト4で、なんとか品質維持。
一段低いけど、なごくん。

悪魔になりきれないお母さん娘にワロタよww


プ5gogo
「カレンさんちのマグロ一本釣り漁船、すっごいなあ!」
「かれんさんちのマルチプルタイタンパーすごいですぅ!」
「かれんのものなのよね、さいたま鉄道博物館は!」
「かれんさんがJリーグの全チーム所有しているんですよね、すごいなあ!」
「かれんが富士山と青木ヶ原樹海ぜんぶしょゆうしているみる!」
「かれんはくらうざー3せいらしいここ」
「いや、かれんはサターン5型で月にいったらしいなつ」
「かれんがほうきだけで空を飛んでいるのを見たるぷ、はやかったるぷー」
「かれんはにちべいかいだんをうまくまとめたどな」
「かれんは略かれんは略かれんは略かれんは略かれんは略かれんは略ロロ!」
「水無月さんがipodを開発した瞬間を激写しました!」

「・・・だんだん尾ひれ背ひれがすごいことに・・・・もはやツッコむ隙もないわ・・・」

ひいらぎしゃま!!!!!!!
りんちゃんだけなんかエロいし(「ない」けど・・・・こう、山の形の、ぽよんぽよんな、ものが・・・)
ホシイナーさん、ギャグ化してるし、

色々、マイナーチェンジが。

けろろぐんそうであります
チワワチョコwww斉藤千和と日向夏美、てんこもり。画面にあふれちゃう
「なんなのよ、これ〜」を作中で何回言ったでしょーか?

EDをスキップできない!近藤、ひどいであります!でもOPはワンプッシュすきっぷ!だから監督の氏名おぼえないっ
やよい資源とさつき資源を有効活用した地球とケロオタにやさしいエココぐんそうでありまづ!

最近のストーリーはケロロ路線に回帰したであります。なつかしい味であります。奇をてらうばかりが能じゃないであります。
世界keroroのポイントと組み手ばかりのは見ていてすっきりしないであります。
日本ケロロの一本先取が好きであります!

軍曹「敬老の日・・・ケーローの日・・・ケロの日!」
あれれ、また軍曹がなにかひらめいちゃったようですよ?

敬老の日はケロの日、であります!


あ、ツナたんだ。
いっつも「じうだいめーー!」って怒鳴ってばっかりの銀髪、あの声ってアムロ二世だよね。(あのアムロ芸人さんも似てるけど)
マクロスFの主人公の声がブライトさん二世。
銀魂の副長さんがシャア二世。


来週には嫌なオチもつきましたよ、と。ケロロって黒いよねー!

ケロロ軍曹
野生のサルと戯れるであります


ナルト劇場版 絆
ヒロイン、まゆげーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
観に行ってないけど。今期の映画は全部DVDレンタルだな。


バーディー
格闘シーンはリキ入っててやや楽しめた。
よくもわるくも千葉紗子。他に目立って華はなし。

ゼロ魔 8
調律がとれてきた。地味だが面白い。

マクF 21
おもしろくない。
なじめない。
前半が特にダメ。眠くなった。

外側、ハードウェアは豪華で、充足している。
内側、ソフトウェアがだめだ。素人が作ってるみたいだ。

いわば、「らきすた病」
汚染は拡大している。

自分が観たいものを作るにしても、ウマの合うプロに作ってもらわないと。
コアのコアまで、自分で作ろうとしちゃいかん。

「このバジュラども!」って叫んでやっつけりゃいいってもんじゃない。
軍隊戦描写は皆無だし、なんかマクFは、おかしい。

乱太郎
殿がヒキコモってるーーーーwww

遊戯王GX
初期は、意欲的だったんだよね。
日本人スタッフらしく。

もけもけ、恋する乙女、熱血くん、

予算削減でアジア人ばかりになった頃から、迷走が始まった。

装丁(ハード)はよかったのに、
ソフトウェアで失敗した事業モデル。
王子キャラもヒロインも、ロクに活かされなかった・・・

 ◇



http://www.asahi.com/culture/update/0829/TKY200808290262.html
 仮面よ、紀元前の暮らし語れ イスラエルで出土

ドッギャァァァァァン!!


http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/080831/gam0808311602001-n1.htm
「『デスノート』の間取りは絶対に描けない」


http://animeanime.jp/biz/archives/2008/08/tbs_801.html
 TBS 「となりの801ちゃん」アニメ化中止を発表 

1 他の作品が前倒しになって、作ってる余裕が無くなった
2 キワドイ表現が多いので・・・
3 思うようにスポンサーが・・・

業界人視点で言えば、これは政界などにも通じる「汎用的な概念」

仮に、ハルヒとハルヒちゃんとちゅるやさんが優先されたとする。
それは
「旬を逃すな」
「タスクを死蔵するな」

という、マーケティングの常識であり。

ハルヒさえ、グダグダとアニメ化を遅らせているようで、
801ちゃんにまで手を出すのは、「迷い箸」

構造改革(ごはん)さえ頓挫しつつ、バラマキの選挙対策(おやつ)の魅力に負けてるような…

ひとつひとつ、片付けるべきだ。
死蔵品(デッドストック)をゼロにする。しかも利益にする。

もうハルヒ放映終了から2年以上。
これ以上待ったら一大ブームはない。
声優の商品サイクルだって短いこの時代に。


http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080830mog00m200013000c.html
 キャラホビ:ガンダム一色の中で「初音ミク」健闘 自衛隊も出展

ガンダムに対抗できるのは、やはり「ロボアニメ」
ロボアニメ衰退が、ポストガンダムを登場させず、マクロスFを劣化させた。

工業の衰退による必然の流れ。

ゼーガペインのデザインがダサかったのも、ポスト工業的なデザインが思いつかないからだろう。

ヤッターマン、
ゴーオンジャー、
マクロスF、

古くはキューティーハニーF、

中年を喜ばせる手法は、セールスには結びつきにくい。
結局は、若者や幼児を相手にしないとダメなのだ。ベースは。

コードギアスでいい。でもこれも終了するから、
そういう系譜で、ロボのプラモデルに夢中になれるようにすればいい。

歴史や時代や用途など、ガンダムには交響楽的に折り重なった
「重厚感」がある。
やはり厚みがないと、幅広く、長く、受け入れてはもらえない。
まだまだコードギアスでも、ロボは「ついで」だ。使い捨ての道具、演出の添え物。
ガンダムは主役で、連邦もアムロもサブである、ちょうど逆。

そもそもロボのデザインが良くない。安田朗のロボはプラモでバカ売れしたことはなかったはず。
谷口悟朗作品のこの伝統を変えなくては。べつに谷口監督であることは必須ではないけど。


ミクは、もっと違うアプローチで未来(みく)を開くことが望ましくはないか。

一例
・著作権料無料で、版元を選定する(アニメゲーム化やグッズ化など)
・その分の、「善意の交換条件」をアテにする(作品を問わぬ、二次創作の目こぼしなど)

権利や利益だけではない。
今までやらなかった取引関係。

商業と同人は、明確に線引きされていた20世紀。商法が通じなくなってきた。
すると、融合し、シナプスを増やすのが「転換」ではないかな、一例は。

政治も、官民融合など、垣根取っ払い型の「おつきあい」「お仕事」が進まないと。

あっちもこっちも、共通項で片付きそうなだけ、まだマシなんじゃ?

やろうとしないけど。中高年老害たちは。

老若男女問わず、やればいいことをやろうとしないと害だよな。ぶっちゃけ。


日本の行き詰まりは、世界中の行き詰まり。度の国も通る道。

ハード的に、近代国家作りを完成させるのは、どこでも出来る。カネがあれば。
だが、時間がかかる。ほぼ完成すると、通用しなくなってくる。

ハード近代国家はどこも作れる中で、
ソフトは何をRUNさせるか、この苦手領域を克服した国だけが、リスタートできるだろう。

ハードは削って作るから、手作業の勘で、ほぼ100%完璧なものが作れる。
絶対壊れないような製品は、作りやすい。

ソフトは違う。ぜんぶ数値だけで作る。目に見えない。手作業が使えない。
だから、生物が苦手な「見えないものを、脳内妄想だけで作る」高度知的な作業を、
完成させる国家は、ごく一握りだろう。

日本は現状、非常に不利である。不利なのに、さらに逆行をよしとし始めている。

グローバル化は、日本にとっては歓迎すべき方向性だった。
大きな流れの中に参加できるからだ。

脱グローバルは、個々の国家たちの分離孤立化を意味するから、
元々が、狭く、弱く、資源もなく、案外に頭は良くない、軍国や根性論の過去がある、
日本は、非常に不利だ。あまり歓迎すべき材料では、実はない。
劣化しまくり、時代逆行しまくり、という可能性がある。大国と手を切り弱体化したら、攻め込まれかねない。

年功序列してなんになる。
売り物が無くなったら、課長でも25万くらいしかもらえなくなるぞ。大企業の社長でも50万くらいかもしれない。
町中が乞食や長屋暮らしだらけ。
というか、今から貧乏長屋を作っておかないといけない、なんていう意見もあるくらいで。
60年代くらいまで逆行するのなら。もっと逆行するのなら。巨人の星の時代みたいな。

だから森永卓郎は個人的は嫌い。あんまり専門家、経済アナリストには見えない。
すばらしい経済発言と、
素人みたいな未来観測と、(専門外の、工業分野予測とかも)
混在している。
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/

この人はけっこう庶民ウケして露出度が高いけど、
日本を迷走させかねないなあ、とは感じる。









http://www.zakzak.co.jp/top/200808/t2008083005_all.html
太田弁明「完全開き直り」隣人エコノミストが一刀両断
 (潔白を主張するなら)職員の名前を明らかにするべき。
 申告内容を国政調査権で閲覧すれば、すべて明らかになる。
 もし虚偽記載していたら、議員辞職ではすまない。刑事告発もあり得る」と話している。

話が大きくなってきました。


http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20080831k0000m070102000c.html
 社説:定額減税 人気取り策に惑わされるな

古物老害の能なしがシキり始めたと言うことだ。
真正面から体当たりしない。
その勇敢な姿を下々に見せつけることがない。
問題解決能力がない、政権担当能力がないから、虚飾ごまかしに終始。

もう日本は終わった。「なんとかなるかも」という線は消えた(確定)。

来年を見るがいい。みんな事態の急悪化に狼狽している。
再来年を見るがいい。おれの言葉が耳に届いた人間はみな激しく後悔している。
今年すでに、一部業界人は後悔している。破綻だの破産だのという渦中の面々は。ありゃグズノロ福田政権効果だ、まさに。

「先生、いいませんでしたっけ?」

と、気丈に生きてて言えればまだ良いが、
たぶん生きては居まい。

総理戦士HUCUDA
「国民目線に奔走しすぎ一度過労死した副多は、サイボーグとなりよみがえった!
欲望渦巻く内閣の中にあって唯一、潜伏ゲリラ戦士となり、国民目線を貫くのであった!」
くらい、漫画かと思うくらいきちんとやってれば、なあ。


http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080831ATZPP2H0130082008.html
 自公、波乱の火種消えず 解散時期巡り緊張続く

 底流には衆院解散戦略を巡る福田康夫首相と公明党の溝があり、

上げ潮派 VS いまの政権の構図では、どうなんだろ。一触即発だというリークの声もあるけど。
与野党で行くと、こればっかりは「仲良し」っぽい。変な話だ。



(朝日)
http://www.asahi.com/business/update/0830/TKY200808300178.html
 アリタリア航空、官民あげて救済 伊政府が号令

国家社会の様相が、日本と酷似したイタリヤの、
大手航空が経営破綻。

きっと日本も、下手を打てば、
ANAとJALが経営統合とか、ありえる。

 表向きは民間投資による企業再生だが、実態は「官民護送船団方式」ともいえる救済策だ。

 背景には、経済が停滞する中、有権者の「グローバリズム疲れ」をくみ取る形で

ほれ。左派的政権でバラマキ。規制介入拡大。

 ■消費者置き去りの声も
 アリタリアは航空業界の競争が激化する中、労使紛争を繰り返して99年から全く利益を出さなくなり、

ここは日本とは全く違うな。顧客絶対だから日本は。仕事よりランチと昼寝とナンパ、イタリヤ品質www
JALも我慢して善く再生したよ。おれが構築したIBM-AIXシステムも活用して。

ただ、公側が下手を打ちっぱなしで右肩上がり、左肩下がりの日本であるので、
下手が大きければ、同じ事態は充分にありえる。左肩を脱臼すれば立てなくなる。

民がヘタ打って官が助けるか。
官がヘタを打って官民で助けるハメになるか。

ね?



  オーマイニュースはなぜ失敗したか(上)

「ぼうやだからさ」

だって、ブログで同じ事が出来るのに、
「あなたの書いた記事は信憑性が、魅力が、ここはキワドイから没、」
口うるさくて、一度も掲載されたことがないんだもの。
昭和左翼のカタブツぶりがにおってきて、やめちゃったよ。

反2chみたいな稚拙な連中。


http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20080827/168973/
 「社長に直接連絡したら、問題になって会社を辞めさせられるかもしれないという心配もありました。
 でも、自分には失うものは何もない。
 そこで、以前出した提案が保留になっていること、子供を持つ女性への理解が必ずしも得られていないことなど、

 自分の正直な気持ちをメールに託すことにしました」と法林さんは当時を振り返る。

 心配は杞憂に終わった。宮浦社長はすぐに実行するよう法林さんに指示し、
 1カ月後には、1年前に試作した母性保護措置情報が「プレママ Help!」と名づけられ、イントラネットに公開された。
 さらに宮浦社長は、女性社員の声を吸い上げるというミッションを法林さんに託した。

 法林さんは社長の決断の速さに驚いた。

直訴の大事さ。

様々な暴力や圧力、イジメで、それを阻むのは大抵、配下の行き過ぎだったりする。

 宮浦社長は“FS”という言葉を生み出した。CSが顧客満足度、ESが社員満足度であるのに対し、FSは家族満足度を意味する。

人のつながりを壊してまで、
組織の狭い利益だけ死守する「旧態」はもう長期間すぎて、限界だ。
おかげで世の中みんな、ひからびている。無理が祟ると、そうなる。

20世紀の言っていた「現代社会」はもう限界が見えた。このまま進めても良いことはない。




/30

青梅の山間境界部。この大雨に、タヌキかサルが山から下りてきて、栽培の栗を落っことし、食い散らかしていったらしい。
イガが空になってるのがいくつか。
マンションの明かりの下には、雨宿りのカブトムシがちらほら。
面白い土地だ。関東有数の、自然と精気に恵まれた土地である。


きょう、冒頭から言っておかねばならないこと、それはきょうは

「プチ・クライシス」

たぶん、本日限定くらいで、面倒で、不吉な日となる。じつに流れが悪い。


早朝から不吉な大雨。
付随して、のろわしい気配が襲ってくる。襲ってくるのだ。意志のある呪い、悪意が。

おそらく、比喩的には「米ロ紛争」である。一種の「スカイクロウラー」であり、つまり「現実をネタにしないと」面白い娯楽は作れないと言うことだ。

一昨日から昨日午前中は、好調。
それを突き崩そうと、ロ側が不吉の固まりを仕掛けて、不調や弱気や後退を催させている。

むかし「幻魔大戦」などというマンガ映画があったが。
日々その戦闘は行われており、刻一刻、その戦況は変化する。


もうひとつ伝えておかねばならないこと、それは、

「ニュートレンド(魔大戦限定の)」

一種の魔法対戦であるそれは、(だからこそ、ハリウッドは魔法映画だらけなのだが、かつての戦争映画ではなく)
かつて、英米ユダヤの圧倒優位であった。だから、時代は毎年進んでいた。邪魔がなかったからだ。

だが、どうも今年からは特に、違う。米ロ(比喩)が拮抗してしまい、一進一退なのだ。
きのうは西側の勢いで進歩すると、
きょうは露側の勢いでかき消され、むしろ破壊されマイナスとなる。

日本の政界なんてのは当然、それら世界大戦の「代理戦争の舞台」であるから、
米側の追い風で新党を作っても、
翌日には露側の追い風で出戻ってしまう姫議員。

おわかりいただけただろうか。ニュアンスは。

ここしばらく、「時代は、一進一退のシーソーゲームで、ひとつも進まないであろう」
きのうやったことが、きょうひっくり返される、そういうパターンをよく見かけることになりそう。
どちらも歯がゆい。嫌でも政争抗争に与することになる。パワーポリティクス退行、時代逆行である。

日本国家の守旧派、長年君臨の旧態支配勢力は、露側に利用されてしまっていると思う。
西側の都合で世の中が進んでは困る、日本が立ち直ったり優秀になっては困る、
そういう思惑に、乗せられている愚かな政府与党だったり、右系勢力だったりするようである。

時代を逆行させても喜びそうな頭の固い頑固な理論的ではない連中は、カモにされている。

「おれたちが正統なる支配者ぞ!」などと得意満面でいる背後には、ラスプーチンの亡霊が見えている。

つくづく、「悪パターン」に鈍感で、むしろそれをよしとしてしまう、救われない民族性である。

個人的には、
過度のモラリスト、「足を引っ張る妨害工作」が基調の連中は、「悪魔」に利用されていると思う。魔女狩り的な糾弾が得意な。

霊界戦争「神VS悪魔」の、
代理戦争が、人間界の戦争というわけだ。


・・・以上は、比喩であり、
見えている、把握している実態を伝えるための方便なので、
正確な勢力名、勢力分布図などは、詳しい人が脳内補完してほしい。
見えざるフォースが常に牽引や妨害をしていると言うことだ。

時代の裏を読むからには、最先端のセンスが必要だ。
魔法?天気?ハアッ? などと笑ってすませてしまう中高年の、長年の職業プロには、わからんことだ。
わからん連中は路傍にほうっておいて、我々は黙々と手を動かす。


露は強い。いうなれば猪熊ヤワラと、テレシコワの戦いだ。
いっくらこっちが強くても、足りないくらいだ。
マイオトメ」みたいに国家代表の戦士が戦うとしたらこれは、国家存亡の危機と言うことだ。

そうう熾烈な「裏事情」を知らず、戦場にも赴かず、
社会の表でのうのうと会社員や役人や政治家をやれて、新橋や赤坂で飲んで帰れる連中は所詮、ヌルいのである。

 ◇

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080828/crm0808282336067-n1.htm
 塩酸で顔にやけどを負った隊員もいた。
 ようやく最上階まで追いつめたとき、辺りはすでに暗くなり、
 “無法のトリデ”にはヘルメット姿の学生たちがひとかたまりになって座っていた。

 その時、宮崎さんが彼らに思わず投げかけたのは、自分でも信じられない言葉だった。
 「大丈夫か。けがはないか…」。
 もはや学生たちも抵抗はせず、「ご迷惑をおかけしました」と頭を下げた。

 全共闘から「敵」と見なされていた機動隊では、投石などで死傷した隊員も少なくなかった。
 ある機動隊OBは「結局は、社会を知らないお坊ちゃまたちの闘争だった」と嫌悪感をあらわにする。

あの時代は恵まれすぎていたから。
自由の気風という意味では、まだまだ誰も未体験ゾーンで、
アメリカのけしかけるまま、なんでもやろうとしていた感がある。

現代社会の方がむしろ「あれもだめだろ これもだめだろ」
暗黙規制、自主規制、多すぎて息が詰まる。TV番組も、表現規制が実に多くなった。

でも、そんな全共闘のせいとは限らないが、
親父は公安にマークされ、
様々な生活妨害工作、暗殺未遂を、水面下で、世間のみならず当人にすらばれないように、仕掛けられ続けてきた。
交通事故多発、借金苦になるような誘導、人に利用され使い捨てられる、風評被害、
家族ごと、不思議なくらい、不吉が過度に多かった。今思い返せばその多くは人為工作で、
10歳にしてリンパ腫でおれが死を宣告されたのも、そういうことだった。米学界の新療法を積極導入して救命に導いた主治医は、左遷された。

だからその延長で、弟二人はいきなり心不全になるよう仕組まれ暗殺された、
「おまえを一族ごと葬ってやる」と脅された。そういう基本ポリシーなのだ。やたらと、権力や菊紋をチラつかせる現場工作員。

公務員自身は、裏社会まで通じる「体制の全体像」が、どんな悪辣なことをやっているか知らないであろう。
政治家だって、都合が良いときにライバル議員が自殺すれば、なんとなくは悟っても、どこの誰が仕掛けたのかは知らない。

どっちを責められない。どっちもどっちだ。


おれはたまたま長持ちして、狭心症や半身麻痺程度で済んでいるが、もう長くは生きられない、少なくとも健康には。
ここまでやられた、事実上、3兄弟皆殺しは完遂しかかっているのだ。

政府筋右傾筋の暗殺行為はワンパターンで、
まず心臓を狙ってくる。一家みんな心不全。
次に多いのはめげさせて自殺誘導だ。永岡議員、松岡農相、タイゾー秘書、みんなこれでやられた。

つまり「テロで家族を殺された若者は、率先して爆弾を抱えて敵に突っ込んでゆく道理」にまで、行き着いてしまって居る。
おれは命など省みない。暗殺してくれた勢力がわからなくても、わからないまま全滅させてやればいいのだから。

なまなかの昭和左翼ゲリラと一緒にすんな。こちらはもっと切実だ。インテリな脳内ポリシー以前に、カタキウチでしかない。

 ◇

いくら新党新党いっても、チャートマップは色々あるわけで。

結局は日本の場合。二大政党が割れていく「ポケットの中にはビスケットが」パターンじゃないとダメだろうなあ。
主義主張、やるべき事で割れていく。
つまりは上げ潮政党、増税政党、原理原則政党、平成維新政党などと、「ユニット化」していくのが適正化であろうに。
自民党は絶えずそうした内部分裂を抱えているが、それがまた政党が割れにくい業界を生んでしまった。

自民政治を終わらせたければ、
自民が真ん中でパックリ割れるような新党結党を誘うしかない。かつての新進党や自由党といった時代のような。
つまり、民主党から割れても意味がない。自民党から率先して割れることが要件だ。

なんらかの利益事情が急変すれば、なりえる。ひとつところにみんなが一存するより、割れた方が得策だと、世間の多くが結論するなら。
時代は地方分権、分裂傾向である。
それぞれが、異なるサービスで特色を出して、サービス業的に売り込んでいくべきだ。
「公社寡占」みたいな政界に、魅力のあろうハズがない。
「一社独占」の官公庁は言うに及ばず。

多くの競争相手が必要だ。海外各国に目を向ければ、さらに良い刺激となる。
日本はどうも、豊かになることですでに鎖国に戻ってしまった。井の中の蛙、大海を見ず(知らずではなく、知ろうとしない、豊かだから)
そこを大国にタカられるわけだ。悪党がユスリタカリをするときは世間知らずや応用性の無い人を狙うように。

 ◇

きょうも気合いと怒号で晴れを呼び込む。
ったく見るからに不自然な雨のくせに、のさばりやがって。

自然と晴れ男なのは楽なもんだが、
気合いで晴れを呼ぶのは非常に難儀だ。

晴れというか、妙な邪念を追い払う感じかな。あの雨は自然じゃない。

土砂降りの中を配達していて、あっちもこっちも土砂が流出して嫌な感じ。
守るべきは守り、たたくべきはたたく。昭和の古いゲリラとごっちゃにすんな。

/29

http://www.asahi.com/national/update/0828/TKY200808280141.html
 支援団体の撤退・事業計画中止相次ぐ 伊藤さん拉致

一つの独善的粗暴が、
無数の慈善やヤル気を、

削ぐという典型。

神様が不在なら、
せめて
「まるで神様のような人」に託さないと、

世界情勢は早急に大変な事態を通り越し、存亡の危機を迎えることでしょう。

決して、人の社会で、人の利権に染まった、どこぞの組織の人間とかに、託してはいけない。

世界の運命を。

 ◇

この土日に、晴れ日を持ってこないと厳しいな。来週後半から秋晴れムード復活ってとこだ。
でないと、夏休み終盤の子供も、洗濯物相手の大人も、ビール売りたい企業も、育ちたい作物も、みんな困る。
都内はいくらコインランドリーが多くても全部埋まっちゃうから意味ねえ。

とゆうか、明らかに変だろう、夏にこんな長雨なんて。梅雨明け早々じゃあるまいし。秋の長雨にもまだ早すぎる。
学校夏休み時代を思い返しても、こんなことは一度もなかった。

きのうだけでも、かなりの警報、列車運休、あいついでTV画面がL字字幕になった。
今朝は配達へ出るときにやんでくれたが、八王子など避難勧告が出るほどで、TVのL字幕には「記録的豪雨」と出ている。
明け方には晴れ間ものぞき、まるで別世界だ。昨日は籠城していたので、豪雨の実感がない。

さて、神や王や、あるいはもっと悪い面々の「警告」だとして、
誰に対する叱責なのだろうか、この記録的豪雨は。
某大国の「運命操作兵器」が原因かも。

http://www.asahi.com/national/update/0823/TKY200808230106.html
 駐車場に芝生、都市冷やそう パーク24が実験

ビルの屋上もこれで埋めると、だいぶ冷房効果とか都市部気温とか違ってくるかも。
できれば立体的な樹林のほうがいいのだろうけど。


http://mainichi.jp/life/ecology/news/20080829k0000m010066000c.html
概算要求:温暖化対策に900億円 環境省

カネを多く取ってくるほど省庁の地位が上がるという昭和方式を撤廃し、意識改革を。

 国内排出量取引推進に前年度比14倍の35億円、
 「太陽光発電世界一」を目指し大規模な太陽光発電が可能な適地調査などに1億500万円

でないと、びた一文も増やさないように監視したい意識が抜けない。まともな増額でもネ。
気象庁なんか、悲惨の極みだ。

それには、どんぶり勘定でサンプロにすっぱ抜かれる実態を改め、倹約組織にしていくしかない。江戸幕府が成功したように。


http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/44115
 民主党参院議員の渡辺秀央、大江康弘、姫井由美子3氏が離党し、
 無所属参院議員の松下新平、荒井広幸両氏とともに
 新党を結成
 新党の名称は「改革クラブ」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%92%E4%BA%95%E5%BA%83%E5%B9%B8
 2003年の衆院選では、自由民主党公認候補であったにも拘らず、
 テレビ番組で小泉総裁から批判を受け、落選する。2004年の参院選で自由民主党比例区から出馬し当選。

 田中が「党を私物化している」として、滝と連名で新党日本の解党を要求するが田中はこの要求を拒否。
 そのため、荒井は記者会見で新党日本の「解党」を宣言し、無所属となった。

ボスに恵まれないスタッフサービス議員。

うまく離党新党結成ブームになることを祈る。ウズウズしている議員は多いはずだ。
とにかく、定例定型で流動性がない「セレモニー的」なあの業界には、ウンザリだ。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008082800849
 新党「同じ方向なら協力」=福田首相

1 ナメられている
2 実は少しでも味方がほしい余裕のなさ
3 民主党出身者をハンティングする意図

なびくようでは、新党の意味は薄い。
なんか「与党寄り、小沢嫌い」みたいな論調が報道に目立つのが気になるが。

平沼新党と協調するような伏線があるようで、そこは救いだ。
与党冥利ばかりでは、非常によろしくない。政界のためではなく、国家社会の未来のために。
それでは新党がいくつか出ても、再編にならない。与党に吸収されたも同然だ。

政策第一で、右往左往してみせるのが重要だ。所属など重視せず。

新党が相次ぐなら、与党離脱も相次ぎ、衆院与党議席が大きく減るくらいのインパクトがないと、厳しい。
半殺し同然で追い出された反郵政議員なども居たはずであるから。

半殺しにされても、与党が怖くて離党もできずものも言えないのでは、政界機能は死んだも同然だ。

少人数新党が、ユニオンのように群れて、かつ
大政党に覆されない「体制」が必要だろう。

その中で次第に、あらたなビッグブランドを生み出す。大新党を。

再編や解散ありきでは、コケる。全体がコケて、未来が危うい。
むしろプロセスやツールなどはどうあれ、全体や未来のために良かれと言う成果が出なくては、無意味。

新銀行ありきでは、何度やっても、すぐ破綻する東京。役人も政治家も責任回避。何事もなかったかのように。

「民主党を切り崩してやった」などという得意げなインタビューを見るたびに、反吐が出る。
いいかげん、パワーポリティクス依存をやめて、未来世代に面倒を相続させないでほしいものだ。

・ねじれ国会は、キマジメによる迷惑。
・離党新党促進工作は、ワルによる迷惑。

どちらも、政局(ゲーム)としては満足だろうが、
世の中はむしろ停滞する。政界の進化が、開放化が、遅れる。

きのうの報ステで、古館がのんきなこといっていた。どいつもこいつものんきないまどきの日本人らしい。
「再編とか解散ありきの前に、年金とかいったマニュフェストや法案をきちんと整備して、準備が整ってからにしてもらえまいか」

それはつまり
「産地偽装する業者を信用して使い続けろ」ということだ。

政官界の”産地偽装”ぶりは目に余る。あれもこれも、虚飾、偽装。
閉鎖的な同族経営という点でも、食品加工業と政界は酷似している。

http://www.amakiblog.com/archives/2008/08/post_892.html 元外務官僚のブログ
 急がれるのは一刻も尾早いあらたな年金制度の確立である。
 それを目指すことなく、不毛な作業に人員を貼り付け、関連予算の要求を行なう。

これが続くんだよ、与党が交代しないと、いつまでもいつまでも、このまま。

「自公、民主、どれがやっても一緒じゃない?」
政界不信がある。世間には。与野党とも分解してこそ、意味がある。

いっそ政界にも市場原理を導入して、もっとも効率的で成果を出す企業政党が、生き残ればいい。
古くダサイ政党は廃れる。陰謀では成果を出す政党をつぶせない。
大体、国会なんてのは会議室である。
企業は会議なんか別に見せない。見せるのは製品やサービスだけ。ほしいのは顧客評価だけ。
株主向けには、会議した資料を開示する。そんな程度だ。
そもそも政界には(有権者)株主総会がない。


http://gendai.net/?td=20080829
   解散・総選挙に突入したら、自民党と民主党のどちらが勝利するのか。
 これまでは民主有利の予想がほとんどだった。

 ところが福田改造内閣が選挙をにらんで、小泉路線の全否定に打って出た。
 そのせいか、ここにきて情勢が変わってきた。自民党から離れて行ったかつての支持者がまた戻ってきたという見方が強まっている。
 生活重視、地方重視、格差解消など、これまで小沢民主党が掲げてきた政策のほとんどを福田自民党がパクったことによる。

 そのため農、漁、商店、中小企業などこれまで自民党の悪政に苦しめられてきた人々がころりとダマされた。
 こうした一時の自民党回帰現象によって民主党は負けるかもしれないという見方さえ出てきた。小沢民主党に対抗策はあるのか。

そんな急に、
コロリとダマされる訳がねえじゃん。世論誘導もこうまで悪質だと・・・小泉政権化してきたな、情報統制のやり方が。ナチスだ。

見下ろし客観視点でいうならば、「ほっとけ、そんなもん」

詐欺師に騙される奴らが悪い。
いまや50代以上の世代はもう、無理だろう。何を言っても理屈は通じまい。自民日本教信者と、学会員ばっかりで。

新党が与党寄りだとことさら情報操作するのも、
ゲンダイに圧力をかけて、唐突に、「じつは自民有利でした」と情報操作するのも、

虚飾、虚勢しか、残ってないからだ。

あんなへろへろでよぼよぼのジジイで、勝ったとして、なにがうれしい?何になる?米や官庁や族の傀儡。

意味がねえよ。今後の未来を背負う団塊Jrに言わせてもらえば。

肝心の経営や設計の出来ないくせに、争いごと、トラップばかり得意な、
無能集団が、またのさばるのか、「なんか文句あんのか」て顔して。

うんざりだ。そう思っているのはリタイヤ官僚たちも同じであろう。

だから、一斉に、引けばいい。どんどん無能化を進めればよいのである。
ぜったいに口を出すな。知恵を貸すな。手も貸すな。

なるほど、豪雨で大変な災害になるわけだ。
しかも、弾圧されているおれがでかけるときは、やんだり、晴れる。帰宅すると降る。

弾圧する側が、過ちを犯している、そういう「天からの警告」ではないのか。
(人間の魔術とかで、操られてなければな、天候が。)
きょうは赤坂と福岡で相次いで落下死、昨日の豪雨でも犠牲者続出、すべて為政者の態度による人災ではないのか。
こういうのは、増えるときは急激に増える。
へたすると、しばらくの期間、間違ったことばかりが急伸して、調子に乗るであろう。

にどと、小泉流が利用してしまった、悪魔的、戦争的な、系統を使ってくれるな、と言う警告を。無視し続けられるのか、いつまで。

正論者は神にかばわれ、
悪の為政者は人にかばわれ、

最後まで残るのは、どっちだろう。

福田政権にも、改造前までは、神の理解や加護らしい兆候があったように思う。
でも、裏まで黒く染まってゆくいまのやり方ではきっと・・・・

http://www.zakzak.co.jp/top/200808/t2008082925_all.html
 太田氏は「多くの国民を困惑させたことを大変心苦しく思う。おわび申し上げたい」と謝罪した。
 ただ、会見終了後に
 故・松岡利勝、赤城徳彦両元農水相について水を向けられると、「農水省が悪いワケじゃない」と勝ち誇ったように会見場をあとにした。

こういう人間を入れてしまって、勝ち馬に乗ってしまったら・・・

間違ったことばかりが進む世の中は、あっという間にやってきて、あっという間に多くのものを奪い、破壊する。

改造前政権までは、人間としては好感もあった。官房長官留任は妥当だと思った。
でももう、そうした善人面だけでは、相殺できまい。悪魔に染まる。黒いヘドロになっていく。もののけ姫のたたり神みたいに。

きょうにしたって、今までにないくらい、無遠慮で、盛大な、追い込みがかかった。遠慮しないで良いくらい、弾圧に対して緩んでいるのだ。

今年、日本になんらかのピリオド(締め切り?)があると、情報リークを受けている。なんのかはわからんが、かなり芯の部分だろう。
およそ再来年が大厄年みたいな様相になるらしい。おそらく世界的危機の余波を受けた、日本らしい悲惨の様相であろうか。
北京五輪暴落や、サブプライムショックを教えられたのは2004年にさかのぼる。

当たらないと良いね、とはとても言えない。

http://www.amakiblog.com/archives/2008/08/post_891.html
 ・・・ああ、こんな日本になるなんて、誰が予想したでしょう。
 高級な生活をしている人には理解できないでしょうが、105円のサケの切り身を、財布と相談しなければ買えない年金生活者もいるのです。

 そんな中、福祉のために消費税の税率を引き上げるべきだとの意見もあるようですが、本当に誰を信じていいのでしょうか。
 普通の明るい老後を、どこへ探しに行けばいいのでしょうか・・・

成果主義も格差社会も、新銀行も、新党も連立も、

どんなアイデアも、悪いダメなほうへ、劣化させてしまう
公マジック

どうせなにを海外から模倣してもダメにするんだから、もう何もやるなと言いたくもなる。経営者も設計者も学者も、政官界には居ない。座って威張る人間だけしか。


きょうはおれも、半額で200円だったからチリサーモンの刺身を食べたが、
世の中にはこういうつつましい老夫婦が昔から居る。今はだいぶ増えたようだ。(おれは15年前から新聞の配達集金をしてたから)

パソコンをひっくり返して暴れたくなった。国会議事堂に突っ込んでやりたくなった。本能が怒り震えると、そうなる。
あの無能無資格者どもが。明日からオレが総理やってやりたい。無敵のガードとバックを付随させ。断行断行、文句いわれようが脅されようが。

その老婆の家がわかったなら、おれは今すぐでも差し入れにゆく。週に一回は、西友(いつも早朝にいっぱい余って、全部半額)で半額で仕入れたのを保冷してもっていってやる。
5や10世帯くらいなら、なんとかまかなえる。一人のささやかなバイトの給料でも。

いまはヤクザの工作員ばかりが住まう、スラム物件におびき寄せられ、出られないでいるから、

隣近所におすそわけなど、したくても出来ないのだ。元々はそういうやりとりが大好きな人間であるのに!

他人に危害を加え、遠隔監視し、隙あらば暗殺しようなどというクズばかりなのだ、この60世帯も入ってるすし詰めアパートは。

そのような「陰謀」を仕組むのは、読売新聞であり、ナベツネ自身であり、右翼系や警察機関であり、結局は自公与党だ。
人々の結びつきさえ奪う、自分たちの利権や地位しか考えず、互いに脅しあって悪事をやめない。

このやろう。おれは空条承太カのように、ぜんぶノートにつけている。

人々の結びつきや生活を奪い、地域社会を破壊し、それを真正面から向き合わず、どうでもいいことばかりやっている。

そんな支配層は滅びよ。

 ◇


(朝日)
 冤罪・無罪事件を受けて導入が決まった取り調べの監督制度の試験運用が、多くの都道府県警で9月1日から始まる。
 警視庁では、取調室のドアを透視鏡付きのものに取り換える作業が進んでいる。

 取り調べ監督官らが透視鏡から取調室の中を見たり、報告書を読んだりして、取り調べの状況を点検する。

諮問会議並の、民間登用でないと無意味では。


http://www.amakiblog.com/archives/2008/08/post_888.html

 年金徴収率をすこしでも向上させようとする社会保険事務所側と、
 年金負担額をすこしでも減らそうとする企業側の利害が一致して、月額報酬を過小申告する。

 その結果、職員の年金受取額は不当に少なくなる。

 みのもんたは今度の選挙で政権交替をさせるよう訴えられるか。
 福島瑞穂は、この勇気ある告発を使って、次の国会で福田政権を追い詰める覚悟はあるか。

 組織の不正と対峙し戦っている一人の人間の人生をテレビの前に晒し、質問攻めをしたのである。

 その後は、メディアや評論家や政治家の番だ。

 決死の告発を受けついで、政府や厚生労働省を追い詰めるのは、彼らの責任である。
 はたしてそれが出来るのか。その覚悟があるのか。

 我々は厳しくそれを見届けなければならない。

いつも、言って、言いっぱなし。それがマスコミであり、野党だ。たまには大きく役割を変えてほしい。

原理原則、理想だけで、成果が伴わない、そこに民主党離党の新党が出来てしまった理由がある。
成果連続の快進撃には、誰もがつい追随してしまうものだ。

 ◇

以下「ま、自公与党にいいように利用されるだけの新党なら、なくてもいいんじゃね?戻って政界いや正解」

(読売)
姫井由美子参院議員、民主離党を撤回
 「一度は新党に参加する方向で決意し、行動したが、有権者への裏切りとの指摘もいただいた。略」

たんに怖じ気づいた、個人的で初歩的なレベルなのだけど、(泣きべそかいてたし)

もっと構造的な問題として、

・新党結党を活用できない国という、日本国の限界

これでは、前には進まない。無理だ。
成熟レベルがあまりにも低い。しかもスローモーである。時代遅れがいつまでも続く。

自民からも
民主からも、

誰も出て行かない。

どっちもワルい組織で、何も言えない、逆らえない。

無理なもんは無理だ。無理決定。

誰かがナントカしてやろうとしても、
・ついてこれない
・不平が出る

よって失敗する。

こう、国会議員でさえ、団塊以降は、打たれ強さやたくましさを失い、
すぐ泣く、
すぐ折れる、
デスクは得意でも、秀才風は吹かせても、行動や演説に弱い、
ゆとり世代を笑えない。

日本総もやし時代。

そんな日本のリーディングや再生など、年俸100億でも、引き受けたくはない。

アレだな、材料がそろわない、チャンスが巡ってこない。
いわゆるスランプ期。いつまでかかるか知らんが。数十年か、恒久的か。

かなーーり後になって「いやあ100年間スランプ負け組の日本が、まさか勝つとはねえハハハ」なんて苦笑されてるかも。
それくらい、一時的ではない、持続しそうな、しょうもない状態だ。
言ってもわからん、きかん、理解できない、連中が、一番始末に負えない。いまや日本の上層部はそういう人間ばっかだから。

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/147/index3.html
 パラダイムが転換するとき、その渦中にある人びとはなかなかそれに気づかないものだ。むしろ、あとになって、あれが転換点だったのだと思い返すことが多い。

逞しい世代が出現し、
自発的に勝手に蜂起してしまうような、そういう時代を待つが良かろう。

それまで日本国が存続できていれば、だが。それすらあやしい。

ナヨナヨした「泣いちゃう総理」の片鱗は、安倍政権ですでに見えていた。
かったりーから欠席する国会議員とか、いずれは出るだろうな。議席でガムかんだりペットボトルでジュース飲んだり私語で盛り上がったり(もういるか)

http://www.amakiblog.com/archives/2008/08/post_892.html
  我々は、この現実を直視しなければならない。

  直視して、記憶に刻んでおかねばならない。

  一人一人の国民は何も出来ないかもしれない。

  しかし、思い出し、怒りを蓄え、世の中が動き出した時にそのエネルギーを爆発させなければならない。


このたびの豪雨は、どの勢力に対する警告であろうか。とても日本人勢力の所業とは思えんが。
なんかもう、どの勢力も個人も問題ありあり過ぎて、ねえ。。。。


おれは兄弟2名を2003と2007に政府筋に暗殺されたし、(どっちも心不全や肺炎併発)
おれはたまたま長持ちしただけで、やはり狭心症や部分麻痺や神経痛などかなりヤバイ状態だ。
親父がそもそも学園闘争でマークされており、当時から家族ごと葬られるべく、様々な国家工作を受けていた。毎年事故る親父に変だと思ってたが。

どうでもいいのだ。いつ死ぬかマジでわからん。

幸い、誰かに土下座でお願いされるようなバリューやステイタスは持っていない。
孤独にひっそり死ぬだけだ。前のめりで、中指たてて。

自分がどうでもいいのに、
自分を社会から追い出し、命を奪い、人生を奪い、家族を奪い、そんな日本国になんで世話を焼く義理があるのか、冗談じゃない。

もう、何年も、奴隷同然に、散々、酷使され、世話してやった、泥もかぶった、悪役にされてきた。

沢山だ。


 ◇

物事に絶対はなく。

おれが何か言えば、やれば「素人 わかってない 才能があると思い込んでいる」などととにかく文句をつけてくるのはやはり、プロである。
かくして、
素人が活躍したり成果を上げることへの嫉妬も混ぜながら、相手がしたことを全否定し、潰してしまう。

シーソーゲームだ。進まない。

しかも、次第に素人や外部の人間は、プロの圧倒的な暴力や圧力に疲弊し病んでいくから、いなくなる。

アホなプロばかりが上流層に残る。そんな日本に未来はない。

福田政権は最悪だ。進ませない方式を乱用している。小泉安倍とは大いに違う。とにかく出る杭を打ちまくる。

デキる素人を弱いものイジメして追い出すデキない「先生方」をみれば、誰も注意など出来まい。悪くも言えない。
「逆らっておなじことをされるくらいなら、先生先生とおだてておこう」と。

自民党執行部や閣僚の、サンプロで晒される知能レベルの、人格レベルの、なんと低いことか。
金属加工の中小企業で出会った上司の方がよほど頭が良く、政治家に適していると思えた。

http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/index.php?itemid=737
あまり軽く考えない方が好い。

こういう人の立場で、こういうコメントはある程度わかるのだが、
所属しないと罪、というのが政界を破壊させない。誰も抜けられない。自由がない。

先進各国でも、党議拘束的なものはあったり無かったりのようだけど、
百姓日本が通用しなくなったインテリジェンス時代に、まだこんなことをやってるのかと、言う思いはある。
個人を信用していない。勝手をやらせないと言う概念がそもそも間違っている。

イチローが自民党公認としてバッターをやったら、たちどころに打てなくなるであろう。
井上信治も
タイゾーも、
若い奴はみんな姿が見えず、没個性のロボットになってしまう。いつまでもスキルが向上しない。
バンソウコウ閣僚予備軍の大量生産。議席のためだけのロボット。

新党結党を責めるなら、とっとと9月10月にでも解散しろと。
解散の後で新党だというのなら。そうでないというのなら、いつだ?示せ。
プロのおまえらのやることは、いつもいつも、トロい。そうしてる間にも、国家は音を立てて傾き、犠牲になって命を落とす人は絶えない。


だいたい、森羅万象、天候などが人間の悪意や欲望で、いかに操作されてきたか、(あるいは神悪魔の意志で)

http://aaa56.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/ealis/ealis.cgi ほか
6年間の検証で経験則を積み重ねてきた点では、

いかな63歳のベテラン政治家といえども、若きおれにかなうものではない。
神仏に触れた。同化し、共有し、悟らされた。だから、わかる。6年分の記録もある。科学的推測も多く書いた。

天の存在を知覚できない人間は、天気の話を書くと笑う。
だが若者の集うネット掲示板やブログ界隈では「災害テロ 天災テロ 地震テロ」という言葉はもはや定着している。どこぞの国の都合で地震も大雨も起きる。
あてすっぽうではなく統計的に観察し続けた結果だ。米国を二度襲った台風、四川震災、など。

http://www.geocities.jp/unwatchedattack/0712.html#29
霞ヶ関、もしくは永田町ですら、天気をいじり込む「魔術師」を抱えている。文科省前だけに吹く突風。まっすぐ歩けない。

ただ笑っている時点で、旧世代。老害。なにも知ろうとしていない。

理論、科学を捨てている。ありがちな文系政治家官僚であろう。
天気と神を持ち出すと科学でないというのなら、この世に科学は存在しない。

文系は統計や理論が苦手だ。だから政府を改造したり新規製造することが出来ない。明治志士でも努力して出来たことが。
その点で無能だから、いつも同じ事をしてみせるセレモニー政治が続く。

変革期には、鈍くさい百姓文系政治家ではダメだ。きりっとした、キャンパスやラボの似合う、理論系インテリジェンスが必須なのだ。あとエンジニア。

PCサーバーが壊れるとNECを呼ぶくせに。
政府や官庁が壊れてくると、寄るな入るなと追い出す。
実に変な生き物たちだ。


/28


http://netplus.nikkei.co.jp/forum/academy/t_70/e_1351.php
バラマキ予算の前にやるべきこと

竹中氏とおれとは、いわば旧知の仲だ。一緒に仕事をしてきたも同然。ある種、阿吽の呼吸で言葉が要らない。
だから大抵は、稚拙なおれの考え(発言)をハイレベルにクリーンナップしてくれる。いわば総理補佐である。

今回もそう。以下が特に。

 経済悪化の要因として、大きく次の3点が挙げられる。
 第1は構造改革のモメンタム(勢い)低下によって、期待成長率が押し下げられたことだ。
 期待の低下が個人消費と設備投資の低迷を招いている。

 第二はコンプラ不況といわれるような行き過ぎた規制強化である。
 略 行き過ぎは正当化されない。
 建築基準法の修正の結果、建築確認が停滞し、それが住宅投資の大幅減少をもたらしたのは記憶に新しい。
 ほかにも、外資規制や
 金融取引規制が強化され、経済活動の萎縮している。

 そして第三は、金融引き締めである。
 デフレを放置したままでの金利引き上げが実質金利を上昇させ、経済活動にマイナスの影響を与えたことは明白である。

 手を着けないまま、何兆円もの財政資金をつぎ込むのは、
 穴の空いたバケツに大量の水を注ぎ込むのと似ている。

 まるで不良債権に手を着けることなく、やみくもに財政拡大を行なった
 「失われた10年」の経済政策をほうふつさせるものがある。

だって、小泉以前の大失敗をしてきた人や、その後輩ばかりが「復古 復権」したんだもの。
同じことしかやれない。つまり森麻生コンビは終わった。
まだ中川元幹事長の方がマシ。安倍内閣の時の幹事長ぶりはザルもおおく、見てて不安ではあったが、幹事長故かもしれなかった。

科学者、
技術者、

どちらかでないと、出来れば両刀使いでないと、
「国家設計」は、
不可能。

システムをなるべく変えずに、長期間だましだまし使うのは、「ユーザー」である。
システムを開発構築するのは、、NECなどの「エンジニア」だ。

システム上では、会社の社長よりも、アドミニストレータのほうが、偉い。
ゴルフを教えるときは、社長よりもコーチのほうが偉いように。

わかってない。そこが。公は。自分たちは完璧、無謬、万能だと誇示しすぎている。分業や招聘の概念がない。

官庁も民業も、
業務基幹システムのコンピュータを開発構築しているのはそうした企業ベンダーだ。
大臣にも官僚もノンキャリにも企業幹部にも出来ない。

そうしたレベルの違いが、有権者にはわかるはずもない。竹中と与謝野と、発言しているインテリジェンスレベルの違いが。

だから、わかる人間たちが集い、人をどんどん送り込むしかない。

で、結果を示す。結果でアピールする。

過去6年間、政官界や産業界財界など、の内側から観察や実践を重ね、思うことは
「一円も使わなくても、なんとかなんじゃね?」

という、直感である。今や、どこにそんな3兆だの10兆だの、浪費できるカネがあるのか。

まだそのウン兆円なんて、死に金にするか、資産運用してたほうがマシ。

 バラマキをしてはならないのは当然であるが、どのような政策で経済を立て直すのかは必ずしも明らかではない。

彼らの頭の中は空っぽで、
頼りの官庁にも正攻法のノウハウなんかあるはずもなく、

ちょっと政権に助言しようとすれば 「いらん、余計、生意気、でていけ」
で、出て行ったら、「何も決められないグズ総理」とかゴシップで散々に言われている。

ブレインが居なくなり、言葉が出てこなくなったのだ。頭が空っぽになってしまった。

だから、インテリジェンス・ブレインたちが戻ってやるしかないのである。
それは、「母性」だ。
飯炊きも家事も出来ない連中のために、追い出されたお袋が戻って「やる」のだ。

それはまるで、「武士の一分」のラストのように。ただしもっと平成なりに。


http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20080818/168189/
 ゴール不在
  言うまでもないが、こういった類のプロジェクトは、大抵失敗する。

人に主張を伝えるのが苦手な、左脳的な、若い記事だなあ…長文で、難解で、読解に時間がかかる、たとえ話もイマイチで、・・・とても同年代とは思えない。
 クロサカ タツヤ 1975年生まれ。慶應義塾大学・大学院(政策・メディア研究科)修士課程修了。
 学生時代からインターネットビジネスの企画設計を手がけ、
 卒業後は三菱総合研究所にて情報通信事業のコンサルティング、
 IPv6やRFIDなど次世代技術の推進、国内外の政策調査・推進プロジェクトに従事する。

 2007年1月に個人事務所を開設。現在は戦略立案や事業設計を中心としたコンサルティングや、
 経営戦略・資本政策などのアドバイス、また政府系プロジェクトの支援等を提供している。
 クロサカタツヤ事務所代表、株式会社企(くわだて)取締役。

ううん、この経歴の割には、政府改革に貢献している感じが薄い。存在感が無い。
とゆうか、この人が重用されても、行政改革が進む気がしない。
すごく役人くさい。理解されない左脳文体といい。うまく取り入りながら、お仕事をもらっている感じ。読みながら、モヤモヤが消えない。
こういう人は、もっとツッコんだ、政治そのものを変えちゃうようなビッグプロジェクトには参加してこない。すでにおいしいラクな仕事があるからだ。下の方の安全地帯に。

難解な理屈ばかりで、小泉タイプではない、というか。
専門家が専門家だけをやっている。「対案のために、公側から、にわかに用意された専門家」かなあ。ブツブツ

上の方に書いたのとは逆説的な、「ユーザーがしっかりイメージを提示しないとベンダーに食われますよ」論。

同時に、「曖昧にダラダラやってると、”現実”と突きあわせたときに泡を食いますよ」とも。

ITマンからすると、笑えない「ままある情景」ではあるwwハハハハハ

でも、ユーザー側が使いこなしたり、提案できるレベルになるには、ひとつには、
「社内の情報システム部」に、ベンダーと対等の知識や技術や経験が備わっていることが要求される。

NECや富士通を呼んでも、対等レベルで協議できなければ、システムなど作れない。
「政府システムリチューン専門SE」を呼んでも、そのモジュールになにを実装したいのか官僚も政治家もコメントできないのでは、話は進まない。

いっそ昔のままで、なんとか乗り切っちゃおうぜ、という、「中高年だけの消極論」になる。最新鋭の「政府システムVer2008 弥生対応版」の説明を聞いても、チンプンカンプンだからだ。

実際、きちんとした「今後あるべき国家の姿」を、高度にアピールしてみせる官僚や政治家はもはや居なくなった。
外野の方に竹中とか言った経験者が居るくらい。
才能の絶対数が、少ない。しかも内野側にいない。

退職キャリアなどの告発とか識者提言でも「政官界のレベル低下著しい」というのばかり見受ける。
ロボットが人間に戻るとき、憤懣が爆発する。

こう、商店街や町内会レベルで実は国政をやっており、
その低レベルぶりが、プランを示せないでいる、みたいな。極端なたとえでは。「うちゃーFAXの給紙もわかんなくて、できねんだよ」

誰も、政府なんて作ったことが無い時代。あの大臣の、じいさんのじいさんは、作ったらしいよ?
「デモリションマン」だれも暴力なんてふるわれたことのない22世紀の未来に、20世紀の凶悪犯が蘇生した!大混乱の社会、警察!

つまり、解は簡潔である。「各セクションの過不足を補うだけ」どこに何を補うかは、実情を見ながら。

「無能 旧態 実情に見合わず」と、公がたたかれ続けて苦節20年なら、それをまず改めるしかないのだろう。

夕方のニュースでも、「検死すら専門の刑事が人材不足」そうだ。
古い体制すら、人材不足、しかしシステムリファインしないといけない時期になった。
面倒に面倒の多重苦。

世界的にも不利条件がそろいすぎている有数の国。没落必至。

とにかく、ITと、中央官庁は、色々と体質やノウハウが似ている。システム畑だから。
参考にしやすい相手ではある。だが人選や、ソースは、吟味しないと意味がないが。


理論派、学者肌、SE肌、いない、
理数工系のにおいが少しもしない政界で、

まだ中川元幹事長レベル麻生レベルでも貴重なのは、理論をある程度トークできるからだ。淡々と口から理論が出てくる。

あとは中川の移民1000万理論の閾値変更を、もっと巧みなエンジニアに任せればいいのだ。
おれの稚拙な文章を、クリーンナップしてくれる竹中教授のように。

理数理論的な改革派は、正論などを説得力として駆使し、抗戦すべき所はせねばなるまい。
サンプロでも中川元幹事長「すべきときには徹底抗戦」と宣言していた。

追い出すべきが主軸となり、活躍すべきが全員追い出された。

まるで、欧米に操られパシリにされるためだけの、欧米日本を劣化させたいロシアなどのための、「操られたバカ内閣改造」であった。

http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-591.html
   アーバンコーポの倒産で荒稼ぎ 〜生き馬の目を抜くハゲタカ外資の裏技〜  
  でも、こうやって日本のカネがじゃんじゃん、湯水のごとく吸い取られていったら、木の家を建てる人なんてどんどん少なくなっていくだろうなあ。

以上、一部敬称略。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/pba/20080826/168850/
「熱血!会計物語 〜経理部長、団達也が行く」

 「分かったリンダ。何度も言ったことだが、あの会社の特許は最低10億ドルで売れる。世界の電子部品業界にとっては垂涎の技術だ」

 「それなのに、あの会社の経営者はそのことにまったく気づいていません」
 「その通りだ。しかも、つまらぬことに湯水のごとくムダ金を使っている」

 「そのようですね…」
 と言って、リンダはほくそ笑んだ。無能な経営者であるほど御しやすい、とリンダは思っている。

なんと完成された風刺小説。
ハゲタカにしゃぶりつくされて捨てられたくなかったら、
いまの主軸は無能を事実上認めて引っ込むべきだ。改造で必ず上がると豪語した支持率はあがらず、農相スキャンダルでむしろ危ない。

また「失われた10年」になったら、3年もすればちょっとした外因で「滅亡の危機」だ。今が最後の「選択の余地」である。

無能は放っておき、無視し、我々は手を動かす。
会社なら、よくある風景だろう。

http://gendai.net/?td=20080827
 ついこの間まで財政再建と称して社会保障費を削り、税金を増やして、国民や老人をいじめ抜いてきたくせに、
 選挙が近いと見るや、路線転換だ。
 ないはずの財源を表に出してきて、票欲しさに巨額の補正予算でバラマキを画策している。

 権力維持のためなら何でもやる。こんなデタラメな政策を主導しているのは、自民党なのか、公明党なのか。
 どっちもどっちだが、こういう政治家が政府を牛耳っていたら、
 間違いなく国民は苦しみ、
 国は亡びる。

でも、滅ぼす側について、救う側をやっつけるべく石を投げてる庶民が多い衆愚。

下がいつまでもバカだと、上だけでは変わりにくい。啓蒙は必須。

http://gendai.net/?m=view&c=010&no=21188
 内閣ドミノの恐怖!福田は“太田農相切れない”

だからこそ、切るしかないのだが。切らないと他の話題が停滞する。

恐れている場合ではない。
はやく限界が来るか、ずるずる限界が来るか、膿の拡大は後者が深刻で。

小泉政権と違い、みな無能になってしまった。価値は薄い。
全体無能は、個々を無能化する。
全体有能は、個々を有能にする。
安倍も福田も輝いてた小泉政権。みんな月であり太陽ではなかったけど。

自分の手でとっとと解散できなかった時点で、福田バリューなど消し飛んだ。
10月にカッコヨク解散宣言することを少しだけ期待したい。
とにかく、カッコよさが微塵もなかった。

・・・だからおれはこのブログで、改造だけはするなと念を押し続けた。
すくなくとも現メンバーなら、スキャンダラスではなく、再統制の必要もない。不足してなかったのだから。
改造するまでは。

(ぼくが官邸へ直メールで進言した日の夜に急行した)四川救済活動などでわずかに上がった支持率を、
改造という欲ボケでむしろ下げてしまった。やるなと、あれだけ言ったのに!

http://www.j-cast.com/2008/08/27025760.html
 「農相事務所は実態なし」 隣家の経済学者断言、農相ピンチ
 池田さんは、「国会で証言してもいい」と述べており、

辞任して10%台、やむなく総選挙、か。

大勝ちしたから大負けしそうだ。大負けしないと勝ちに行けない。(バブルを繰り返した現世代のせいで、未来の世代は苦境を味わうと言うこと)

http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-590.html
 秘書が逮捕される前と後で、赤字国債が×から○へ。
 この三つどもえの利権争いがヒートアップしていた最中に、与謝野の秘書が痴漢容疑で逮捕されたのである。

相変わらず、命を取らなくなった程度の自重であり、トラップは仕掛けているのね。
植草教授トラップ。痴漢欲を起こさせ、痴漢になるような状況を作り。周囲にどんな工作員が囲んでいたのやら。

パワーポリティクスと利権政治は、いつまでもイデア的な政治進化を阻む。
そのふたつに疎遠な地方自治体は次世代進化を進めているのがいい証拠。


SEとはある種の錬金術師だ。目に見えないが、確実にシステムを変え、成果を上げていく。

「鋼の錬金術師」のモデルをナメんな。
ちびエドはオレがモデル、
アルは殺された弟がモデルだ。

色々と最年少国家錬金術師だ。おれは。
弟は政治工作に殺された。その政治を救ってやろうというのだ。これは一種の復讐である。


http://www.amakiblog.com/archives/2008/08/post_885.htm
 停止していたスクールバスに白バイがぶつかって、
  それを運転していた警官が死ぬという事件が起きたのは06年3月の事だった。

 警察と国は、組織防衛の為にその事故はバスの運転手を過失致死罪と言い張り、その運転手は有罪となる。

 これはとんでもない冤罪だと訴えを起した運転手。その訴訟が最後は最高裁まで上がって争われていた。
  そして最高裁が上告を退けて冤罪が確定した、という事件である。

 高知から来た人が言う。誰もが警察のでっち上げと思っているのに、皆口をつぐんだままだ。運転手は気の毒だ、と。

で、退職後の官僚や役人は、みんな感極まって叫んだり泣いたりして「任務だった、ああするしかなかった」とくる。
ロボットだ。
毎週のように、サンプロをはじめTV出演している元公務員。

http://www.amakiblog.com/archives/2008/08/post_889.html
元外務官僚の叫び

やる方も
やられる方も

地獄を見ている。

変えられないと思い込まされているが、そんなことはない。

ロボットの組み込みファームウェアをカスタマイズできるのは、
SEだけであろう。ただC言語ほど難解ではないので、種々の技術職や学者が集合して意見できる。

http://www.zakzak.co.jp/top/200808/t2008082734_all.html
 ナゼ?「出世したくない」モラトリアム役人が急増…
  「責任ばかりが押しつけられて何の権限も与えられない今の上司を見ると、管理職になるメリットを感じない」(職員)

 行政組織の人事改革に取り組むコンサルティング会社「べリングポイント」(東京)の
 人事戦略チームマネジャー、三城雄児氏は

 「形だけの目標管理や成果主義はむしろ弊害。
 昇任試験そのものより、人事制度の欠陥が浮き彫りになってきた現状が問題」と手厳しい。

 城氏は「根本的な問題解決のためには、従来の年功序列型の人事制度を1度リセットするしかない」と話している。

コンサルのみならず、当事者さえも、言うのだからこれは、
一度は国家解体をしなくてはダメだ。棚卸しである。(そんな、ぱっとイメージするほど大げさなもんじゃないがな)
SEが作り込み、走らせ、バグを見つけてはまた直していく。最近だとMUFGだ。あれは優秀。
当の公務員と議員は、いかなエリートだろうが、ただ見ているしかない。


http://netplus.nikkei.co.jp/nikkei/news/workplace/sixth/six080826_2.html
職場に埋もれていませんか?

■今の女性って欲張りなんです
 「だって私の勤めていた会社は、こんなにひどかったんですよ」。
 ある女性起業家の取材では終始、相手に圧倒され気味でした。

 「今の女性って欲張りなんですから、そこを分かってもらわないとね」とも。
 結婚、出産して子供は3人欲しい、仕事でも男性以上にキャリアを積むのが目標−−など。

 翻って、今の日本の企業の現実を見渡すと、
 こうした声を拾い上げ、
 彼女たちのやる気を受け止め、環境を整備できる会社は圧倒的に少ないようです。

 会社は全体最適、経営戦略を考慮しながら、
 「人事異動」などという形で人材を配置していくわけですが、

 やる気ある社員があまりにたくさん埋もれたままになっていないでしょうか。

人材活用能力のなさ。老害、パターナルの限界。

 キュアドリーム「パターナル!」
 パターナル「大人しく従っておけばいいんだよう!」

今も相変わらず、政官界など社会支配上層は、パターナル(父性)、男ばかりである。
(アメリカでさえ、ヒラリーを副大統領候補にすらしなかったことで、そのチャンスを逃したのだが。。。理論的で、医療福祉に強いのに。)

だから、やれ争いだ、力比べだ、威力を見せつけるのだ、
そういうワンパターンが半永久で続いてきた。

母性
縁の下だったり、主軸だったり、
両翼両肺、作用への反作用、

そういうものがないと、世の中が回転しなくなっている。
製品開発に行き詰まった企業を救うのは、えてして女性だ。ipodも女性が好むから普及した。篤姫も男女老若が見るので異例の高視聴率。

こういう事を書くとまた、
「組織暴力が、だまってねえぞ」とか
「国家権力を侮るなよこのガキ」とか
周囲が騒々しくなることがあるのだが。

それがパターナルであり、世の中を閉塞、萎縮、見限り、させている根源であろう。

母が必要だ。

ゆりちゃんはいいモデルだろうか。
でも、よしこちゃんみたいなおっかない人もいるんだよねえ…

女性が弱者かばう、暴力よりも納得、そのような社会はきっと強くなる。

シロッコさま、先見の明が高かったのか。思い込みを押しつけて突っ込んでくるカミーユは悪かwww

理数工系技術者や学者、
なにより女性、

が、新しい時代を構築できるだろう。どちらも社会中枢には少ない。いわば栄養失調。

今週の仕事の流儀でも、研究室は女性が多かった。



http://business.nikkeibp.co.jp/article/nba/20080826/168840/
 これは私の見方ですが、この配置換えは、上司の「報復措置」ととらえることもできます。

 人事部はそれを否定していましたが、詳しく経緯を聞くと、私にはそう思えて仕方がありませんでした。

 彼の行動は、厳罰にするべきです。しかし、一定の成績を残し、上司から信用を得ていただけに、
 さらに近未来(3〜5年後)は明るかっただろうと思えるだけに、私は気の毒な思いもするのです。

カイシャ視点の、誰でも知っているような、くだらない記事。

会社勤めと、フリーランスと、そのどれでもない人種とは、
方法論で、相容れないと思う。実感している。

逆に、そうでないと、脱サラの意味がない。

自民党にいるから反郵政と言われる。離党とか言う騒ぎになる。
議員である限り、議員の枠組みに縛り付けられる。

それは「既存組織の限界」制度も慣習も同じ事だ。

カイシャに従って埋没してしまう人間が、確実に、減り続けている。

カイシャ脳で、「自分の近未来」を悟り、黙ってしまうと、
国家社会や、カイシャと共に、泥舟に乗って沈まねばならないこともある。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080827/168967/
過去の成功体験の呪縛から企業は脱却できるのか(中)

 「会社の経営は経営者がやること。自分は目の前の仕事だけをやっていればいい」。
 そう評論家然と会社批判をする社員。
 彼らに当事者意識を持たせなければ、菱食の未来はない――。

 プロジェクトを断行した背景にあったのは中野社長の強い危機感だった。

と。

・管理徹底サービス向上の20世紀型
・リサーチ徹底あれもこれも手を尽くしますの21世紀型

記事からは、「20世紀成功にあぐらをかいている日本政府官庁や財界が、次第に沈没し始めている」
という暗喩が漂ってくる。
ひとつのカイシャの姿が、日本そのものである。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080826/168853/?P=4
経済データで検証すると・・・
 “いざなぎ超え”は地方にはほとんど無縁であり、新世紀景気はほとんど虚構であった。
 結果として、好況を経験した三大都市圏(特に首都圏)と地方の格差は拡大した。

 日本は今、地方、中小企業(注3)という国の礎の部分が痛んでいる。
 そして、そのもとで暮らしている多くの人々が低所得にあえいでいる。
 これこそロンドンのエコノミスト誌の言う日本の痛み(Pain)なのではあるまいか。

要するに「限定バブル」に過ぎないんだよね。

バブル以外は、平行線。
バブル当事者は潤うけど、これが日本を牽引してしまうから、全体不況になると日本は倒れる。

平等バブルじゃないから、

無縁の人には実感がないし、
縁があった人にとっては「社会を支えている、吸われている」という受け止め方になる。
実質、そんなに儲かってないのはこういう事だ。税金に近い。

これは難しいよ。打破するのは。

・商材がない
時代を先へ進めようという向上心、若返りへの義務感がない

メドヴェージェフの若々しさよ。ウホッいい男!

かたや日本、
うるさい年寄りや、旧態の権力と暴力ばっかりで。(ここははずせない)

イデアに取り組まないと、成果は出せない。
付け焼き刃では、同じ事の繰り返しである。

・才能を認め、登用せよ。

・無知で愚かな民を利用して、才能潰しの船頭に悪用するな。
これが、無知愚民の増加を生み、間違った風潮「逆行トレンド」がいつまでもくすぶる原因となる。

現状、逆行を利用して延命する利権が居るから、
逆行しかできないのだ。

老世代が、”寄生虫”になってしまっている。

強烈に全体の生命力を吸い上げている。


 ◇

 首都・阪神高速:距離別料金導入は09年度以降に(毎日)

こういう「議員思いつき立法」のほうを、最優先で廃止すべき。
なんの役にも立たない。大した税収になるわけで無し。利用者が減るだけ。後期高齢者医療制度の二の舞(企業脱退相次ぐ>税収減)。


 コンビニの深夜規制を巡る議論が本格的に始まった。京都市は27日、是非を話し合う市民会議初会合を開き、(同)

これも同じ。コンビニとそれ以外の、性質や意義を科学的検証もせず、
「中央がコンビニと言ってるから」
の自動的対応で事が進んでしまった。
コンビニよりも先に見直すべき事業が山ほどあるのに。数値的には、コンビニよりずっと浪費している産業がいくつかあるのだ。

「政府さまが、コンビニは魔女だというておるから、まじょじゃあああああ!」
という。。。極低レベルの衆愚が目立つ昨今。理数工系が中枢にいないから、こうなる。

 「深夜に女性の駆け込み寺になる」など防犯面から慎重な声も出た。

江戸時代以前より、深夜に駆け込むのは赤提灯や旅籠と相場は決まっていた。
コンビニを主従に、夜間営業店舗の集合も本格化している。


 中1軽傷:路上で「サルにひっかかれた」 名古屋・緑区(同)

蓮田、都心、名古屋、
このところ、「猿を都会に放す謀略」が、頻繁に起きている。いっけんは荒唐無稽でも、政治的思惑、カルト宗教的な、「暗示伝言工作」


 ◇

ネットオークション詐欺まがいに遭遇。

インターネット詐欺被害者救済法なるものがあり、警察の介入で、相手の口座を凍結できた。
これは中々に効果がある。相手は一切、口座にさわれなくなる。

プロの詐欺師ではなく、
天然系の「ゆとり世代」たちが増えてきている中では、

少なくとも5〜8年前よりは、頻用することになるだろう。

信じられないくらい、あれもこれも出来ない、独りよがりで意固地で閉じこもった、
おおむね25歳以下の人間が増えている。

これでは学生も社会人も劣化するわけだ。
他人事とか、一部の現象などと、笑えない。国を挙げての劣化であるから。

結果としては、相手があれもこれも非常識な人間と言うだけだったのだが。
音信不通、連絡をいやがり、住所も教えない、携帯が遠くて何を言ってるのかわからん、
5年車庫で置物になってたのを明記せず売る、家族IDを使い回して明記しない、
まだこれで1/3くらいだ。二度と関わり合いたくない。
おそらく、どこぞの勢力の工作員と思われる。天然でああはならない。意図があって、キャラを演じているのだろう。
こちらが腹を立てればたてるほど、見透かしたように嫌がらせる量を増やしてくるような奴。

 ◇


いま、パンがすっごくたかいのね。
半分入りのが130円とか。二倍かよ。

ご飯かそばに変えようかな。団子の方が安いかも。


新聞配達のOS化。

GUI-OSは、現実世界のデスクワークや、社会構造をコピーしたものだ。
つまりは現実に逆輸入もできる。

カブやギアの前かごは、デスクトップ。すべての新聞はここに収納し、取り出す。
少ない移動距離、動作、頭の回転で、ローコストハイリターン。
(同様に、移動はなるべくバイクにさせる。不要に自走距離を増やさない。)

前かごだけで配達するのが最も合理的。基本的、基礎的な区域では。

後ろ抜きは上半身などの労作負荷が高い。
諸紙が積みきれないときだけ、後ろの本紙の上にちょこんとくくる。
後ろに積む本紙は積むだけであって、毎度抜くためではない。1回10部抜き(月曜)を念頭に置く。

そうするとゴムのかけ直しも1回で済む。

前後加重はきちんと計算して均等に。軽くなった方に補充し続ける。
後ろだけに山ほど積むと、加速しても進まないし、ひっくり返すし、ゴムは緩んで荷を落とすし、デメリットは多い。

よく前かごは山積みしないで、後ろに山ほど積んで、アンバランスな配達が多く見かけるけど、
すると二回戦の配達日が多くなり、雨の日はラップしていてスベるので後ろに多く積めず、いつもいつも時間がかかる。

あとはきちんとバイクを走らせ、きびきび最適に動いていれば、他人が2時間の区域で15〜20分早く終わる。

配達業務一つでも、まだまだ進化の余地はあるんだよ。
ヤマハギアの普及が遅れているのも、その証拠。これだけで都市部配達は10分短縮。
しかもセルがあるのでエンジン停めやすい。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/nba/20080827/168962/
  こうしたささいな動作でも気がつけば改善の余地が見つかる。


五輪。
サッカーも野球も男子柔道も一緒。

世界に対応できてない
J1であり、
プロ野球であり、
全国大会でしかない。

外向きの姿勢がない、マッチングが足りない。

誰をヘッドに擁立しようが勝てるわけがない。

WBCはバリバリ外向きのイチローのおかげで”伝染病”が蔓延し、勝てた。

サッカーはトルシエ並の外国人監督を2名は招聘するしかない。中田もヘッドコーチ入り。選手でもいいが。

柔道は、「一本派、ポイント派」両翼体制と、世界各地域のJUDO大会への遠征を増やす。
日本柔道を主軸でやりたければ、各界のように「日本柔道世界大会:を主催すればいい。独自ルールで。

世界を見ずして、勝てると思う無かれ。井の中の蛙。

どのチームも、官庁と政府に倣ってしまい、「公務員病」で負けた。
御殿ホテルに泊まり、緊張感もなく、対外学習不足。

メダル取ったのは、みんな、個人だ。
公務員になりようがない。
海外の優れたノウハウで練習できる。

自由の気風。

水泳北島と松田、フェンシング太田、男子柔道石井。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20080825/168781/
自国リーグに執着、国際化への対応放置が敗因

プロ野球のプロは、世界のプロではなかった。
井の中の蛙は、たしょうの実力があろうが、外へ羽ばたけない。

世界でいきなり揉まれてきた逸材を「生意気 変わり者 じゃま」と追い出しちゃうような復古ぶりが目立つ昨今、
星野ジャパンも反町ジャパンも、派手に負けてくるのは予想の範疇だったよ。

涼宮ハルヒのアニメ第二シリーズを延期させたのも、政争がらみだろう。生意気で反社会的だとか、やっかんだのだ。老害たちが。
もう2年以上空いてしまった。同じ人気が続くわけがない。


http://www.j-cast.com/2008/08/27025823.html
ネットで不評吉本ケータイ au未だ迷走から抜け出せず

「こんな企画が通るなんて信じられない!」

    「携帯に何を求めているのか全くわかってない 芸人が携帯プロデュースして、だから何なの?」
    「迷走から逆走」

一目見て、「アホだな、アホの坂田の系統だから」
まだ、ジミーデザインとかの方がマシ。数売れないだろうけど。

おれが抜けた後のAUは悲惨。
多機種デザインケータイで売りまくったのまでが、おれが関与してた頃。

SBに移籍したような格好の現在だが、
動物を上司にしてしまうネタを採用され、爆発的ヒットである。ボーダフォン時代の傾きがウソのようだ。
http://f40.aaa.livedoor.jp/~kasumin/gazou/futaba.php?res=17
http://f40.aaa.livedoor.jp/~kasumin/gazou/futaba.php?res=126
ま、のらくろ的な古典ネタなんだけどね。好きで多用してただけで。

デザインでもサービスでも新機種でもなくなった携帯市場。
ポストiphoneは容易ではない。
ここに、海外向けを意識してこなかったツケが回ってくる。



http://gendai.net/
ゲンダイネットが昼間重い。
サーバがショボイか、MySQL設定が初期設定のままか。

too many connnections

っていうからには。

以下をメールする。

ITのSEです。
そちらのサイトのサーバーは、
MySQLの設定が良くないので、
少し閲覧が多くなると、すごく重いです。

「最大接続数を、もっと増やしてください」
「必要なら、メモリを増設してください」

と、担当のSEさんにお伝えください。
なんでしたら私でも出来ますが、やったげましょうか。

フルダイナミックなのか、全ページが重くなる。
どういう仕様のCMSなんだろうか。

ゲンダイなんてくだらないミ下り記事ばっかなんだし、枝分かれはスタティックでも良いような。


http://gendai.net/?m=view&c=010&no=21194
「アフガン拉致」外務省大失態

 今さら浮き彫りになったのは、相も変わらずの外務省の無能ぶり。
 錯綜する情報に惑わされ、日本人の安否について、収集する力も分析する力もない。
 日本での緊急対策本部も緊張感ゼロ。
 これほど重大な案件に直面しながら、本部長になった山本一太副大臣はなんだか浮かれっぱなし。
 この2日間で自分のブログを12度も更新する始末。この軽さは何なのか。ヒマなのか?

いや、無理だろう。
平時にひとり誘拐されても、まさか翌日翌々日にこうなるとは及びもつくまい。
誘拐事件と、戦争と、両端の考えるスピードが違ってたって事だ。
当日中に政府専用機などで現地着、展開できるCIAでもいれば別だけども。基本的に内外で情報精度に差が出るのは無理からぬ。

http://www.ichita.com
 「現地の情報」が錯綜していて、なかなか事実確認が出来ない状況だ。 

ま、確かにやや軽薄だな文体が。
「総理きょうの一日」みたいなのを書いてくれる人がいないから、暇があれば自分で書いてる感じ。
ノートを持ち歩き、無線で発信してる模様。これなら、1記事3〜5分で書けるから、あとは投稿ボタンを押すだけ。

上司が来るまでの間に素早く筆記投稿してるみたい。「あ、総理来た」とか、CHANGEの専属SPみたいなキャラだな。
重鎮の重々しい言葉じゃないな。若い平社員みたいな文章。

まあでも、リアルタイム性、インタラクティブ性、いい傾向かともとれる。
なまじリアルタイムなので、箝口令とか守秘のデータまで暴露しかねないけれど。

いつも同行の総理秘書官が、総理のブログをこんな感じで執筆するのが目標かな。1クッション必要だ。
「投稿してはいけないデータリスト1箝口令2守秘3外交問題になる」などというのを暗記しておいて。


http://www.asahi.com/national/update/0828/TKY200808280072.html
 福田首相は28日付の内閣メールマガジンで、

 アフガニスタン支援の必要性をあらためて強調した。

 町村官房長官も28日の記者会見で、
略 
 伊藤さん殺害について「尊い犠牲が出たが、テロとの戦いに積極的にコミットする重要性を多くの国民が感じたのではないか」と語った。

では。

危ない国からは手を引けというのが多くの人の考えることで。
これまでは狙われなかった日本人を「タリバンが」殺したのだから。

KYトップだと、下々は浮かばれない。

トップがこれで、閣僚もああだし、もたんな、これは。

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080828k0000e040059000c.html
杉村太蔵議員:公設第2秘書の男性が自宅で自殺図る 川崎
 男性は2階の部屋のドアノブにひも状のものをかけ、首をつっていたという。

こないだは与謝野大臣の秘書が痴漢逮捕されるよう工作を受けていたし、農相スキャンダルの素早さといい、

どうもまた、
小泉安倍時代までで最近は眠っていた、
「謀略 工作 暗殺」
のたぐいがまた、動き出している。

今回はまさしく松岡元農相、永岡元衆院議員、のパターンと同じだ。

政権に手を出したら、次は改革派か。まだ思惑が読めないな。

政争、パワーポリティクス、主導の旧態政治を、許さない。認めない。
スキルで正々堂々勝負せよ。


http://www.asahi.com/politics/update/0828/TKY200808280155.html
参院5人新党結成へ 
 新党に参加が見込まれるのは民主党の渡辺秀央、大江康弘、姫井由美子、無所属の荒井広幸、松下新平の各参院議員。

おおっ


ついにアクションが出たと言うのが大きい。衆参問わず。


http://www.asahi.com/national/update/0828/TKY200808280161.html
池袋活性化へ「東京中華街」構想 地元商店会に反発も

 中国系店舗は地元町会に加盟する店がほとんどなく、

 街灯の電気代など共用設備の費用も負担してこなかったという。
 数年前までは、ゴミの出し方などで苦情も寄せられていた。

 「安心して楽しめる街を、と長年努力してきた地元の頭ごなしに、一方的に池袋を中華街と呼ぶ考えには賛同できない」と
 中華街構想に再検討を求めてきた。

むしろ、結びつくいい機会かもしれない。
協力を約束してスタートして、それで約束を反故にされたら、また考えればいい。
「中華街」がイメージ低下するのは、相手にとっても致命的。

  一方で、「中華街として知名度が上がれば、池袋全体の底上げにつながる」と期待を寄せる商店主もいる。
 地下鉄副都心線が6月に開通し、

というのも切実であろうから。むしろ中華街と言うから飛んでくる客もいそうだが。

中華街、でなくても、もうちょっと別の名称でも。「中華横丁 チャイナエリア」など。
たぶん、横浜みたいにストリートを占有するほど店は多くないでしょう。高級店もあるのかどうか。
中華街、だと「なんだあ」とシラけられちゃうかも。

池袋 チャイナ
大久保 コリア
渋谷 多国籍

みたいに住み分けすると、良い感じに!?


http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT0f000028082008&landing=Next
 時速300キロに耐えろ・ドコモ「らくらくホン」の楽ではない実験現場

いまFponはケータイ通信なのね。
「F」でF500にくくられた軍馬おもいだした。

でもponは300かよ遅いな。
いまYZFでも公道で300オーバーだもんな。ノーマルでも285までならすぐ到達。
空気がふとんみたいになる。カウルの外へ半身を出すと吹っ飛ばされる。

 音声通話用のケータイ以外にも「F906i」「N906iμ」「SH906i」「P906i」など4台のケータイが試験用として搭載されていた。

街で売ってるケータイをくくってあるのが笑える。フォーミュラに。


http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20080812/167804/
戦前の建築が残り、戦後の建築が消えていく、という不条理

不条理でも何でも無くて、

有機的な煉瓦や石材は好かれ、
無機的なコンクリや幾何学建築は愛されない、

それだけのこと。
たぶん、東京タワーは何が何でも存続してほしいと言う人が多いはず。

でも、たしょうは戦後昭和建築も残さないと
「豊かな文明に沸いた昭和平成の建築は何一つ残らなかった」と、後世に皮肉られることだろう。


http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20080825/168791/

 ごみステーションに、各自がゴミを持ち込む
 「年末年始の3日間以外は毎日開いており、町民の交流の場にもなっています」

ムダゼロ達成よりも、
町中を収集車が走らないことに驚かされた。
あれ、好かれないもんな。従業員もみんなうつむいて劣等感の顔してるし。

 ごみステーションの一角に「くるくるショップ」を開店することを、地元の小学生と一緒に企画した。
 「町民がいらなくなった台所用品、衣類、雑貨などをここに持ってきます。
 欲しいものは無料で持ち帰ることができます。
 多くの人がゴミを捨てにきたついでに『くるくるショップ』に立ち寄り、1日に3〜4点が引き取られていきます」

 地元の高齢者と協力して、不要品を使ってバッグや衣類を作って販売することも開始した。

環境利権も良いけど、
地域社会が、自然と、夏祭りみたいに、大事にものを扱う取り組みをしていることは、感動である。

地域復興のヒントだね。

 「現在の日本の社会では、1人の人間が必要としなくなったものが、ゴミとして捨てられることが多くあります。
 でもその中には、ほかの人が使いたいと思うものもあるはずです」

放置されたバイクとかね。あれ、なんとかならんかな、所有権は国交省か役所、譲渡関係は警察で。
洗濯機冷蔵庫も、アパートに捨てられっぱなしなのをよく見る。デカイからなあ。

ワンルームが一番、互いに疎遠で、勝手なことをやるでしょ。ゴミ捨て場が荒れていたり。



/27

荒天が続いている。異常に持続している。

 低気圧と前線がまだ日本の近くをウロウロしています。

これは、
・誤った為政者が就任したか、
・為政者が誤ったことをしでかしたか、

どちらかであることは多い。ここ近年は特に。

なんらかの、改善を示せば、パーーっと晴れたりする。現金である。

いやだがしかし、運命調律の業界的なクーデターや侵攻かもしれない。クーデターやインベーダーだ。
だとすると、テロに屈しない論理が適用される。

おれへの弾圧追い込みが激化し、
やたらナメられるようになったのと、
ほぼ同時期なのだが。

下手な政変、状況の急変が、認められなかったのかな。どこの誰に、かは知らんが。


総裁でもどっかのドンでも個人事業主でも亭主でも、なんでもいいんだけども
「意欲を含む欲だけではなく、管掌担当能力が備わっている人だけがエントリーしてください」

掌握した現場が荒れまくって、
3日だの数週間でおろされたんでは、これは非常に困る。アサインも楽じゃない。

ふつう、擁立、スカウト、されるからには、必ず、
輝き、
冴え、
あります。それは「任命制」で、天上のほうから与えられるからです。

そうでないのに、ほしいから、やってみたいから、
手を出すと、

「十二国記」で言えば、偽王、失動の病、という方向になってしまいます。

暴力しか取り柄がない、これは論外でしょう。たとえば。


今朝はやっと、晴れ間が出て雨がやんだ。

農作物も冷害を回避できるかもしれない。
やれロシアだ北朝鮮だアフガンだと、一気に軍事武力へ傾きかけた世界も、やや持ち直すかもしれない。

にわかの偽王が、降りたのだろうか。だろう。1週間王。

失動は、怖い。あれもこれも急転落する。


(追記 /27)
 発見の遺体、伊藤さんと確認 頭と足に撃たれた跡(朝日)

能力の足りない、
なすべき事と、カルト的な狭い”夢”、の区別もつかない、

そういう人間が仕切り始めると、

あっという間にこういう犠牲者が増える。
異常気象と言うだけでも、犠牲者が出るのに。

それがどこぞの国のナショナリストなのかは知らない。とにかく、最短でも何でも即刻に辞めるべきだ。

付随効果か、
原油下落で値下がり確実という。これもそういう人間の引き起こしたことなら、きっと悪作用がある。目先では見えない。
なんかこう、胸がすくというより、引っかかるのである。こういうときは必ず何かがある。
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-586.html
 どんな理由にせよ、犠牲になっているグルジアの人々はたまったもんじゃないが、

 もし、原油価格引き上げの為の猿芝居で殺されているとしたら・・・

下手に、急に、原油価格が急落しなかったら、戦争を我慢したかもしれないと言う事実。

戦争の代替手段が、
・金融経済
・スポーツ

であるから、経済が骨抜きになれば、戦争はあっという間にやってくる、という”常識”

SEは、凹凸みたいにガタンとは上げ下げしない。
だからどうも、この「3日王」みたいな連中は、SEではないらしい。庶民的な感情論だけで動いてるような。

ブッシュイラク開戦時代(まさに小泉)にシキってたナショナリスト連中とも、違うな。思い起こすに。
あれほど高いレベルではない。子分とか、雑兵とか、そういうインテリレベルの低い連中の指揮統制。
(追記ここまで)


昨日か、猿山のボスが粗暴すぎて最短で交代とか言う報道。
あれは、そういうことか。そういう啓示か。
人間は猿を観察し、神は人間を観察する。


マイスターレナのモデルをナメんなよ。

 ◇

ロシアの軍事的ブロック化は、時代にとって無理がある。
経済主体でセグメント化すれば良かったのに。

反動がくるぞきっと。

いくら軍事ががんばっても、どうなる時代ではない。
ニーズが激減しているのだから。自演テロに頼るほど追い詰められて久しく。

軍事が衰退して五輪とW杯が政治化するなら、大いにけっこう。


http://www.j-cast.com/2008/08/26025674.html
 郵政民営化早くも見直しか 衆院選にらみ与野党論議が活発化

つくづく、「イジりこむ」「生み出す」ことに向いてない、バカ民族。
手順がメチャクチャなのだが、”日本(の政界)的には”これでいいと思っているお粗末さ。

改革にはある程度スーパーインテリジェンスの面々が設計に携わったが、(幕末維新期に渡航して知識や見聞を得た、ごく少数の人々)
見直しとか言っているのはインテリのカケラもない昔ながらのアホ議員ばかりだ。(99.9%の土着日本人)

凄腕設計技師が作ったものを、
むらの村長さんがやめろやめろとわめいている感じ。

デマゴーグ極まれり。

民すら頼んでないようなことを、
議員側が勝手に恐れてドタバタして実行している。
ガソリン税の撤廃とかは放っておくのだ。不思議な生き物である。

選挙と世論しか頭にないから、科学者の発想が出来ない。
つまり、議会民主制はもう機能不全だ。維持するだけ無駄のほうが大きいのである。

ダメだ。
新機軸を生み出すくらいのドッカンパワーが必要なときに、
しぼむことばかりやっている。後じさり。これだからジジイはだめなのだ。引っ込めと。こういう時代には。

UNIXやWindows入り交じるシステム群を、素人がいじれるわけはないのに、いじってしまっているような構図。
SEを呼ばず、だから登用するわけもなく。

移住先の国を探すか、
政争の命のやりとりに揉まれて早々と死んでしまおうと思う。

希望がない。

悪霊が憑き、良い精霊は隠れるか逃げている。
負け戦ムード、死気が漂う国へと変貌。
革命やクーデターや戦争、そういうレベルで激変しない限り、50年単位で負け続けるだろう。

家族二人が政争で暗殺された。実家ももう無い。弾圧により心臓肝臓腎臓をやられて病的だ。
希望も、まもるモノも、何もない。

西郷どんと同じ境遇にいる。紛争の中で流れ弾に当たって死ぬような、いちいち腹までは切らないが、自暴自棄な。
自分が特定の勢力で負け戦なのではなく、国全体の負けムード、存亡の危機に、絶望している。

改革という言葉はよくないな。業務改善とリネームすべきだ。

業務改善に終わりがないのは、多くの人々が知るとおりだ。
業務改善のために必要ならば、制度変更もする。当然、意識が変わらないとダメ。

だが、その基本すら、公には存在しない。合理的という言葉がない。

そんな初歩の初歩で、いつまでも
「利権おもちゃを取られる」という被害妄想で籠城して砲弾を撃ち込んでくる。

次なる時代は、突然に切り替わる。スイッチだ。
次のバトンを受け取ろうとしない集団が、勝てるわけがない。生き残れない。

おれは政争に巻き込まれて妻子ももてなかった。就労妨害され、それまでの人生は破壊された。
なにもかも奪うのだ。しかし何も生み出さない。

悪魔に呪われている。こんなあと3年もすれば存亡の危機に瀕する国で生きたくはない。

 ◇

http://www.ohmynews.co.jp/news/20080818/27956
オリンピックとヌードの関係
目的のためならひと肌脱ぎます

 アメリカの競泳選手アマンダ・ビアードさんが、8月6日に北京オリンピックの水泳競技場である国家水泳センター前で
 自分のヌード写真を発表していた。

谷選手も脱がなきゃ!ままでもぬうど!

 ちなみに、古代オリンピックは全裸で競技が行われていた。
 もちろん、古代オリンピックは選手も観客も男性だけだった。

ハードゲイだけだったのかな。儀式性つよそう。


http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20080825/168760/
 ここに1つの歴史的偶然が重なります。
 先ほど挙げた日独伊の3国が近代国家として独立を成し遂げたのは1867〜68年から70年代にかけてのことでした。
 大日本帝国憲法が公布(1889)されるのは、神の死を予言したニーチェが精神の平衡を失う時期(1889)に重なり、
 日本の現在の刑法が発布(明治40年=1907)されたのも、まだロンブローゾ(1836-1909)が存命中のことでした。

かくしていつの時代も、
なんらかの神、実際はどういう生き物かは知らないが、
彼らによって、緻密に管理設計されているのである。

決して人類は自発的ではない。
神の制御を失えば猿になるだけだ。
たぶん。

風の名はアムネジア


http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20080825/168719/
「京大工学生はゆとり世代から学力低下」〜さらば工学部(7)

  従来、私の授業では1割程度が単位を落としていました。
  ところが、現在の3年生から急に4割ほどの学生が単位を落とすようになりました。

ゆとりは教育のみならず、
「ゆとり社会」

豊かな社会、
なんでもはじめから用意されている、

貧しさの苦境からしかパワーがみなぎらないのは、
北京五輪だけを見ても明らか。日本と中国の違い。

http://www.zakzak.co.jp/spo/200808/s2008082515.html
ひ弱でセレブな日本野球…星野J“ホント”の敗因とは
低年俸・韓国にはハングリー精神が

 韓国代表は、巨人から日本球界最高年俸の6億円をもらっている李承ヨプを除外すると、
 他の23選手は全員が韓国プロ野球に所属し、なんとも慎ましい。
 23人の平均は1億9661万ウォン(約1966万円)で、

 さらに、日本代表が北京市内の5つ星ホテルに宿泊(当然個室)していたのに対し、韓国代表は選手村。

韓国に負けるようでは中国には絶対に勝てない。(試合結果ではなく、もっとスポーツだけじゃない全体包括的な意味で)

話を戻ると、
 1980年前後のこと、私が学んだ野崎一先生(有機化学)は1年間のうちほとんど教室を出ていませんでした。
 公費として支給される出張費用を使うことがほとんどなかった。

 それに対して、最近では、先生方は競争的資金を獲得しないとなりませんから、会合への出席が増えています。
 国立大学法人に支給される運営交付金だけでは研究には不十分です。
 先生方が名前を売って、顔を売ってこないと、科学研究費などを取得することが難しい。

学界では、営業部隊という概念はないらしい。
むしろフリーランスだな。

民業クリエイティブなどのフリーランスは、教えないからな。カリスマがいちいち教えない。
同行付随でも教えられることはあるし。見て盗んでも習得できるし。

でも、学術研究はマニュアルと研究室がないと教えられない。
要領よく器量ですらすら頭に入るほど学問は甘くない。

この差をどう埋めるかだ。ボトルネック解消の糸口は。

 極端なことを言えば、研究と教育は両立しないのかもしれません。

 国際的に最先端の業績を出そうとしている研究室で教育ができるかというと、できません。
 世界と競争し、新たな特許を出願できるかを競っていく、
 そうしたところでは、既に育った人材が猛然と働いて、結果を出していかないとならない。

産業に近い研究室と、
学業に近い研究室は、

ベツモノとして扱うしかない、らしい。
高校の、普通科と商業科みたいな。
塾で言えば、大学受験専門校と、公文式(フィンランド式)みたいな違いか。

  現在は、やはり魅力ある先生、魅力があるテーマが少ないのだと思う。

篠沢教授みるだけのために、学習院もいいかな、と思った時代。
大槻教授目当ての早大合格者が多かった時代。
福岡客員教授が居るから白鴎大もわるくない、と思えた時代。
いまでも東大と言えばオタキング客員教授。


NHK「仕事の流儀」今週分でも、光ファイバー研究者の小池教授が登場していた。

どの業界でも、立場が似れば、抱える悩みや感慨も同じだねえ。

目先の手柄に焦る、若さをもてあましていらだち高揚している、若者。特に、インテリ入門の20代。
30代以降のボスが、知識と経験から、いさめることが多い。
でも、若者のつっぱしりをオペレーションの基本にしないと、すごい発見は生まれにくい。

ルーツ、
イデア、
この二つは、つねに無視できない。困ったときほど、無視できない。

だから、無視しちゃってる公は、色々と崩壊している。制度も業務も、心さえ。

政官界にはないよねえ。すごい若者はみんな追い出しちゃう。嫉妬して。危険視して。
岸博幸といい、おじいちゃんの元官僚といい、みんな、「同じこと」を言う。
まるで、ひとりしか官僚が居ないかのように。官僚とか政治家のJIS規格がひとつしかないかのように。

自動車生産ラインでは、決められた作業で黙々とやってくれないと、
自分の発想で勝手に組み立て方まで変えてしまうと、困る。売り物にならない。
(公、現状はここまで)

でもその発想をラインエンジニアや開発チーフに伝えると、ものすごい新製品が生まれるかもしれない。
作業手順を劇的に変えて、ラインスピードを大きく高めるかもしれない。
(公、ここには到達せず)

イスズのラインスピードを上げた。
ホンダとトヨタの車作りや販売戦略やブランディングの方向性を示した。
経験者として。


星一徹がのみを振るい作っているセキレイ』(アニメ)

「父ちゃん!でもおれテンコちゃんのほうが萌えるんだよ」
「ばかものっ(バシィ!」
「ひゅうま!(オロオロ」


TVつけるとミヤギさん。
だめだパート2じゃない、1を映さんか1を!たわしだ、たわし!


http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080825mog00m200004000c.html
 らき☆すた:幸手市で新作OVA試写会 オフィシャルツアーも開催へ

北京五輪売れてないし、必死だな旅行業www
あいかわらず地域密着アニメだよな。それはそれでニッチでいいけど。

奥多摩戦隊オウメン!(カーーン)とかやんないかな。うれねえかwwホラー映画みたい。

ハルヒはもう出がらし、とっくにブームの時期をハズしたな。
2006,7終了からまる2年以上空けるって(放映は早くて来1月だろ、このままだと)。。。。バカかよ。
ギアスだって1年しか空いてないのに。最終回を引き延ばしたから実質9ヶ月。
ハルヒ新作はリメイクっぽく作ってるようだし、監督もスタッフも微妙に違うし。下降線スタートだろう。予測よりハズすリスクは低くない。
あほな利権争いが、チャンスを逃した。
年内放映がない時点で、おれにとってはもう過去の作品だ。そしてらきすたは個人的基本的には嫌い。

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080826mog00m200008000c.html
 映画興行成績:「ポニョ」衰え知らずのV6 「DMC」、「SATC」が好調なスタート

悪天候も追い風かな。遠い屋外がダメなら近くの映画館。まさかポニョが降らせている・・・?
年内でほぼ主要上映は終わるとして、200億円越えかもな。ハウル超え。

 2位には23日公開の松山ケンイチさん主演のギャグ映画「デトロイト・メタル・シティ」がランクイン。2日間で24万人を動員

ざっと3億円。「貴様にオレの興収をsatsugaiできるかな?」


http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20080820/168359/
北京五輪でセガが獲得した記録的な金メダル

 それが「マリオ&ソニック AT 北京オリンピック」です。

 北京オリンピックの公認ゲームの権利を獲得したセガが、任天堂とタッグを組んだ。
 そして双方の看板キャラであるマリオとソニック・ザ・ヘッジホッグを共演させました。

 WiiとニンテンドーDSの両マシンで、これまで以上に華々しい「お祭りソフト」に仕上げてきたのです。

 すると、これに全世界が反応しました。
 2つのハードで発売されたソフトの合計販売数は、全世界で1000万本を突破。

うまい政界再編と大連立は、こうなる。

でも現状のまま古めかしく嫌々でやると失敗する。

ゲーム業界は、定期的に基盤を一新しちゃうからね、政官界と違い。
メインフレームをいつまでも維持する限り、滅亡トレンドから抜けられない。
ファミコンじゃもう商売にならない。たまに懐かしソフト一本出せばそこそこ売れるくらい。


マイオトメシフル2巻発売されてた。アマゾンで売れ筋だったらしい。
以前は日雇い蟹工船だったので取れんと世話になってしまったが
今回はなんとかなりそうなので買ってやろう。
おもしろかったしな(←torrent,youtubeの効果)。歴代でも屈指の上出来。久行、化けすぎww宮崎吾郎に爪を煎じて略。

ほぼ制作側みたいなプランナーのおれが、買うのも変な話ではあるが。
どうせ見たらオク流しなのだが。
つまりは「友情 援護」てやつだ。なけなしでも買えるときは買う。中国人はこういう互助があるから強いらしい。


流星のロックマンは3に併せてアニメもやるのか、様子見なのか、よくわからん。
総力戦なら、「や ら な い か?」


セキレイ

http://nagase7.blog35.fc2.com/blog-entry-257.html
 井上「(月海は)まだほぼ出てないので・・・5話から、次回からようやくしゃべりだします!
 難しかったのはしゃべり言葉が特殊で、古い言葉が多くて辞書で調べてました。
 “くなぐ”って読めなくて、あとは“なれ”と“われ”、複数だと“なれら”になるんですけど

 音響監督さんに『これおかしくないですか?』って言ったら『なんだ反抗的だな』って・・・だっておかしいですよ!

 演ってるうちに慣れてきましたけど、月海言葉は難しかったです」

 立花「台本には漢字でルビも入ってなかったからね」
 井上「勉強になるので、原作もぜひ読んでください!」

わー
なんか
一時やばげに日本中で展開した「昭和VS平成抗争」の余波かな…

きのう放送分の次回予告も、「昭和っぽい」とかやけに力説させていたし、
お稲荷さまがいまいちだって言われて焼き直しで作ったのがセキレイっぽいし。
(クーちゃん、ゆかな、コウの声優が巫女姿で主役)

いま日本は、
ちょっとでも争う意志があると操られて扇動され二大紛争へ誘導されちゃうので、(外敵?外圧?)
なるべくそういう意志は封印した方が良いみたい。

つまりいまの日本は、あらゆるところで片肺なので、非常に病んでいて、元気がなく、負けっ放しで、
むしろ「両翼経営」を浸透させていかないと、

本当に負けっぱなしで負け犬根性の、苦労ばかりで顔が晴れない、
そういう人間性に、段々なってきてしまいそう。

昭和平成
右翼左翼
素人プロ
読売朝日
ソニーと任天堂
役人と裏社会
アメリカソ連
父ちゃん母ちゃん
マイメロとクロミ
神の裁きと魔女裁判の魔女

いちいちつぶし合ってる場合じゃありません。
実際、ゲーム業界は

ソニー任天堂MSと、据置機と携帯機と、
棲み分けたりして得意分野を伸ばすことで、シナジー効果が非常に高い。時代のかなり先を行って成功している。

おかしくなってる業界はみんな、ライバルをたたきつぶして抜け殻みたいになってる。

左翼朝日はおかしいから滅びよとか
野党は与党は、
メリケンは、

ね。

レイニーが自爆して孤独になったシュワンツが抜け殻になったように、
メリケンもソ連が自壊してからおかしくなった。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20080825/168723/
 しかも、人の脳はコンピューターと同じではないはずなのに、0か1か、つまり白か黒かで判断しがちなところがあります。

 背景が全くわからず、目の前の振る舞いだけをジャッジしようと思えば、どうしても良いか悪いか、自分の価値に合うか合わないかという判断だけが走ってしまいます。
 飲み会によって、簡単に言えば、周りの人が背景を伴った白黒では決めつけられない人に見えてきます。

結論
二大構図を壊したソ連君が悪い(?)

ソフトウェアとか、
仮想サービスが、
理解できない時代に、早すぎる曲解をしてしまったマルクスやレーニンは、案の定失敗した。

資本主義が成熟するといずれ、ハードウェアは廃れて、心の満足、ソフトウェアやサービスへ基軸が移ってゆく。
それを見極め、ITの成熟を待って、やっとマルクスが神から教わった概念はもっと、活かされると思う。

軍事が主軸だった時代には、早すぎたのだろう。
これからは、経済とスポーツの時代だ。右肩上がりよりも満足度の時代だ。ファストがスローになってきた。

・・・というわけで「ファミコン版セキレイ」なんか、冗談でも、ぜったいに出しちゃあだめだからな!
そういうのはプリキュアだけでいい。

でも結ちゃんの眼がドット絵になるとFF(5までの)っぽくていいかも。

電王で色々なタロスに返信しても、最後に強いのはプラットフォームなんだぜ!
どんなジョブが強くても、さいごはすっぴん最強!


http://www.asahi.com/sports/update/0827/TKY200808270143.html
 B70を着て優勝したある女子選手は「LRより着やすくて自分に合っている」と話した。

らめ、らめらめぇぇきっつういい!(ビクビク
でもかんじちゃ
。。。。って、まんまGガンダムのレインとアレンビーなんですが。


http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080827mog00m200017000c.html
エンターブレイン:ゲームのイラスト投稿サイト開設 優秀作品は書籍掲載

コラボ化が進んでいる。
政治も早々にこうなってほしいものだが、国内も、国際も。


http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080827mog00m200009000c.html
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱:スピンオフギャグがアニメ化 「月刊少年エース」10月号で発表

放送終了から2年も空いてしまったものが、どこまで取り戻せるか、お手並み拝見。

少なくともTBS陣営ほど優秀じゃないよな、計画性において。
とっとと本編新作を出せないところに、逃げ腰、弱みを感じる。

http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20080313/
涼宮ハルヒ:等身大フィギュアがアキバに登場 38万円で受注生産

むしろメッセサンオー前のアレのほうがクオリティ的に上かと。
「ろう人形ハルヒ」とかどうだろwwwコストはどうなるんかな。

http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/manga/20060809/
涼宮ハルヒ:「まだ終わりません!」綾、邑子、実里のSOS団3人娘が登場

官僚や議員任せにしておくと、平野綾が65歳で年金をもらう頃に渋々第二期アニメ化しそう。
よぼよぼになって「あたしゃハルヒでしたよ、そりゃもうすっぱくてくえたもんじゃないよ!おひるごはんまだかい?(プルプルプル」とか言って。

サンプロで勢力取材
「国策アニメは、年寄りになるのを待つ卑劣な手法を使うのである!(ガーン」
「1期目は華々しく反社会的な内容だが、2期目は大人しくなり、3期目でテーマが正反対の保守的になってしまうのである!(ガーン」

いずれも裁判所です。ハイ

ええと結論「民にできることは民に」

日銀以上に、独立組織でないといけないんだけどなあ。日銀もいいなりだしなあ。
なんか後ろ立てがないと、司法の独立性は確保できないのかなあ。


 宇宙ステーション内のパソコンにウイルス侵入…運用に危険なし

winnyやtorrent、P2Pかな。
メール経由か。

地上にいたときに混じったんだろう。


http://reijikan.cocolog-nifty.com/overflow/2008/08/post_d0dc.html
映画『スカイ・クロラ』
 ずっと心に残りそうな作品。

 これは興業的に厳しいかも、という気はする。
 なにせ作品の良さをうまく人に伝えるのが容易ではない。いわゆる見どころ、というものがない

文芸レベルに達してしまったんだなwww
初週1億だから、最終興業収入、8億円前後を予想。(イノセンスが10億円。)
DMCが3倍入りの初週3億で最終20億予想。

押井はマトリックスのネタにされたりと、世界レベルの監督だけど「カルト」

そこを、理解してあげて、宮崎みたいに作品作りをさせてやれるのか、という一点にかかっているね。
世界興業を見込める。DVD売りも悪くはあるまいし。


http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20080822/168593/

ふらりと再就職しただけの高卒サラリーマン。(後にダグラムやボトムズ。)
そこにはトミノが!

 ◇

セキレイ 8
あいかわらずものすごい密度で萌キャラがもえもえしていく。息つく暇もない!30分じゃ短い!
ボエ〜キャラ(ピュンピュン丸らしいけど、世代的にシンゾウちゃん泣きに見える)までいるとはな!「ナノナノなのだ〜」か

マイオトメシフルと、良い勝負。マイオトメ無印も、これくらいだったらなあ・・・・

くるみ、電王、お稲荷さま、
あとなんだろう、この”ちゃんこ鍋”のダシは。バトルロワイヤルはネタが多すぎて特定できん。

基本的に、セキレイとか、メイドガイとか、武装錬金とか、
「昭和平成の継ぎ目」な装丁の作品は、「Gガンダム的」と認識してる。
熱く、粗野で、ぐいぐい牽引する、

冷めた「ズブ平成もやしっこアニメ」とはまた違う。エヴァ系みたいな。
エヴァそのものは熱いんだが、模倣した連中が理論付け理論倒れの大卒秀才肌ばっかりでね。難しくてつまんなくて売れなくて。
ガンダムWとかも、エヴァと同時期だけどそういうジャンル。
左派理論理数頭の秀才高学歴監督たちが、どんどんアニメを狭くつまらなく売れなくしていった時代。
ガサラキやアルジェントソーマとか最悪。

遊戯王5Ds
るかたん半島、「むずむずするの…」のとこで、腕の前に、股間にフォーカスする原画さんは罪だww

しかも次回予告、
「遊戯カレンさんとイチャイチャする遊星に切ない目を向ける、るかたん半島」
だったぞーー!!
きっとそのさらに後ろには、るあきゅん半島が「遊星、おれってゆうショタがありながら・・・」って見つめているんだ。

遊戯カレン、十六夜アキのキャラクターと、
木下が悩んでいることと、
リンクしているのがなんだか切ない。現実とアニメとが。

しかもなんだか、ブラスレイター・ブルーがアキに優しくアタックしているし。
まったく、2番組を股にかけて”寅さん”しやがって松風。

Gガンダム SFやぶれたり
今見ると微妙にレインがエロス。成人したての本放送当時は、好きじゃなかったな。Vガンみたいなティーンキャラに共感があって。
それだけ、30代の好みで作られてたんだろうな。EDテーマがあんまり若くないし。

「師匠、でしいりしたいみる!」
「ほほう、たかがぬいぐるみのおまえが、この東方不敗に弟子入りか、良い度胸だ」
「だが爆熱の耳パンチ!! それとヌイルグミちゃうわい、みる!」
「ぬぬう貴様!意外な手応え」
「王者の風みる!」

かくしてミルキィローズ誕生の布石に・・・・

シャイニングフィンガー!はじける拳!
トルネードアッパー!知性の拳!

われらプリキュア・シャッフル同盟!

ゴンゾウ 8
ラストシーンに結成された「14係」の5人が

両さん
部長
中川
麗子

に、見えた。ぜひこのキャストでこち亀スペシャルをwww
メガネの女性はあれだな、たまに両さんに文句言いにくるミニパトの婦警www

ゴンゾウもおれがモデルなので、各キャラに流用されており、たとえば、
祖母が倒れて緊急手術の末に歩けなくなったのも知らず独居暮らし謳歌してたことは今でも根に持たれている。

そういや中川秀直議員って、伊武雅刀みたいなしゃべりするよね。なんかコワ せっさいどの
この人もアニメ声優なんだよな。セイラさんの助言で改名したり。一昔前のオダギリジョー

/26


http://gendai.net/?td=20080825
政局は10月に激動する
 自民党幹部からも「グズ」呼ばわりされた福田首相の退陣に向けたカウントダウンが始まった。
 永田町では「いつ政権を投げ出すか」が焦点という。

 公明党に政局の主導権を握られ、国会開会時も景気対策も自分では決められない。
 それでも未練たらしく総理の椅子にしがみついている。

 解散・総選挙の時期は年末か年始に絞られ、それまでにはクビにされるのは分かっているのに、往生際が悪すぎる。
 自ら解散に打って出ようにも、惨敗必至の選挙などやれるはずはなし。
 グズの福田首相を尻目に、この10月に政局は激動するのは間違いない。

あいっ変わらず口が悪いよなゴシップゲンダイwww

ひとすじの光明
かな。(オレにとってと言うよりは、世間にとっての)

ぼくは一足もふた足も先に追い出された。
何度も何度も追い出されては出戻ったが、(哀願されたり、こらえたり)

いまのハイエナかみつき合戦みたいな不毛で知的レベルの低い現場には、
むしろ関わりたくないのが正直なところなので、

思い切ってドロップアウトを宣言してしまったけれど。総理もこの僕をお手本に思いきってwww

とにかく、もう、頼まれても金を積まれても、「やらない」

黒塗りのハイヤーで加勢や挨拶回りが来るとか、
都心の企業本社や中央官庁など、中枢で仕事を振ってもらえるとか、
きちんと護衛がつくとか、

やることをやってもらえて初めて、キッツイ、身の危険の絶えない仕事は取り組めるから。

ジョンマックレーンだ。ランボーだ。殴られたら立てこもってでも耐える。

いまは死にたいのだ。

さっきも「てめえ、弟の居るところへ送ってやろうか」と脅されたので
「ああ、頼むわ」と返した。

心臓病に麻痺などが合併し、腎臓も肝臓も限界で、
弟2名を政争で殺された十字架を一生背負って生きなくてはならない重圧。

外を歩けば色々な勢力の工作員に追い込みをかけられる。
戦場と変わらん。

毎日がつらいばかりで、
生きていてもちっとも楽しくない。自殺はしないが、たまたま死んだらむしろラッキーだ。

ついぞ一昨年くらいまでは、キッツイ毎日だけど、ある種のやりがいや高揚感が多かった。
なにより、制限なく都心部で闊歩できてた。いまアキバとか赤坂とか、近寄れないもん。

6年前、鈴木まほろのような存在が居るようだと気づかされた。入門であった。
いま、まほろのようにズタボロだ。だがバトンを渡せるほどの才能は一人も現れなかった。

asahi.com
 太田農水相の秘書宅は「事務所」 団体経費2346万円
 食の安全「国民がやかましいから徹底」 太田農水相発言

 赤城農相、実家に後援会事務所 3年で経費1200万円

ぅ ゎ ぁ ぁ
はやっ

だから、散々、忠告したのに。何度も何度も
「改造なんかするな」
身体検査が追いつかないから農相はやくも進退の危機。
改造前なら、心配なかったし、そんなに役不足の人材じゃなかったのに・・・

人の話を聞かないから、あのじいさんたちは。

五輪前に改造したって注目はすぐ忘れ去られるのに。改造後の陣容がぱっと見、地味な顔ばかりでは、なおさら。

改造直前にあれだけ自信満々に、「改造すれば絶対に、一定の効果がある、支持率は上がり、政権の方向性が見える」
豪語していた方々、
はやくも説得力や人望を失い始めていると、全国紙の報道でささやかれている。

人の話を聞かないから、あのじいさんたちは。

麻生さんもいきなり迎合的な方向へ進んでしまったので、上記のような「党上層部の不手際」に足ひっぱられ、一緒に片付けられちゃいそうな雲行き。
理論的で、理数頭で、コアはしっかりしてるんだが、改革派のような「つよい理念」がないから。

そこで、どっしりとゴリラみたいでクールな中川元幹事長が再燃。移民1000万はともかく化ける可能性も出てきた。
ブログを書けるのは政界にしては新しい頭脳である証拠。菅直人レベル。
淡々とした語り口でぽんぽんと科学的理論が出てくる。でもあの口調でたたまれるとおっかなそうだけど。


http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20080822/168589/
武部さんタイプ
世襲議員タイプ
何でも反対野党タイプ

ZOOってゆう歌を思い出した。

おれはどれともかぶるような、しかしどれでもない、まさに学際。


http://gendai.net/?m=view&g=syakai&c=020&no=38034
新興市場“消滅”の危機

 昨年上回るペースですでに56社上場廃止
 内部留保の少ない新興銘柄にとってはますますアゲンスト。真冬です」(大手証券投資情報担当者)
 いつ経営破綻してもおかしくない企業ばかりなので、上場廃止と背中合わせというわけです」(ファンド関係者)

新しいものから殺されてゆきます
若々しいものから殺されてゆきます
そういう慣行です

後藤隊長「だから、遅すぎたって言ってるんだ!!!」

「もう無理だ」
そう悟ったのは、今年が初。杉だらけの崖は崩れるしかない。


http://business.nikkeibp.co.jp/article/pba/20080821/168480/
問題解決者
メンター
懸け橋

 隠れた人材を特定したら、まずは彼らの離職を防いで会社に引き留めることが求められます。
 それには隠れた人材の貢献度を評価する手法を確立することが重要でしょう。
 先の自動車メーカーでの調査では、調査結果のデータに基づいて出した隠れた人材の貢献度と、
 会社の成果主義に基づく評価は全く一致していませんでしたから。

 そして、貢献度に応じて給与の額を引き上げたり、能力開発の機会を提供したりするなど、
 いくつかの引き留め策を検討して実行します。

 それでも会社を辞めてしまうことはあるでしょう。その場合、どうしたらいいでしょうか。

だそうだ。

なんかもう、いまの日本表裏支配組織に、こういうレベルの理論を理解できる、しようとする、ひとは一人もいない感じ。

 ◇

日本考

戦後は強力な左派社会派による牽引や抵抗が、与党と官庁の脅威で、
結果として「私物化」が和らいでいたのかな、と。様々な自由が、選択肢が、あったのか。

左派社会派を
駆除し、無効化し、思考停止させてしまったことで、

無菌状態で、都市部だけの暮らしで、歪んでしまった人間のように、
「私物化」意識が鎌首をもたげてしまい、いまの病理がある、と。

ばかっ速のケビンシュワンツがガクっと落ち込んですぐさま引退したのは
ライバルで大嫌いだったレイニーが負傷して引退してしまったからだった。
涙を流し、「気力が沸かなくなった」と、引退会見で。

きらいなものも食べましょう。

おこちゃまだらけになってしまったようなものではないか、現代日本は。。。
なまじ「正統派」「由緒」を自認する向きが私物化に色めくと、こういう世の中になるんだろうな。

古いから。
置き換わらないから。

昔の悪い癖だ。

方々の識者ブログは、「戦後は日本でも奇異で特異な期間だった」と述べている。

いまや、反作用とて『「私物化」させねえ!』だもの。
以前と違う。粗暴で、制限で、鎮圧で。
自由どころか、恐怖だ。

http://www.amakiblog.com/archives/2008/08/post_881.html
 朝日新聞は滅びていく

だが、配ったり、紙面に影響したりする身から言えば、
読売もかなり元気がない。旧態依然で何となく苦戦している。
関東近郊の新聞屋従業員不足は、読売のほうが深刻で常態化。

日本という炉の火が、なんか弱々しくなった。ライバル不在、抜かれたり居なくなったりで、覇気がない。向上心が。

http://www.amakiblog.com/archives/2008/08/post_882.html
 メディアの将来を考える

見ているがいい。こんな時代遅れのことを言っている天木は滅びるであろう。(なかば冗談、パロディである)

IT最先端の米国でさえ政界ではこんな程度、であることがすでに危機的なのだ。
インターネットを使いこなせない。使い切れない。無法状態もなかなか法治構築できない。

政府などSOHOで極低コストで運営できる。
地域会館の会議室でもあれば議会は出来る。ソニックシティとか。TV会議でもいい。
日本の某政党はTV会議設備を導入している。活用してるかは知らんが、全拠点分のルータとスイッチは全部オレが設定発送した。

理論的には、さらにその先まである。現実がとくに国際政界が、追いつかない。
MSさえ、次世代のgoogleに負けてビルゲイツが辞める時代に。

ある種、
政界とITの、
仮想と現実の、

ねじれ現象。

 ◇


http://mainichi.jp/enta/sports/general/general/archive/news/2008/08/26/20080826k0000e040079000c.html
 鈴木文科相:17競技に「ナショナルコーチ」
 「メダルまでもう一歩」の競技が対象。

 若手選手の海外修行や海外の指導者招へいなども検討し、ナショナルコーチがプロジェクト進行の全体を管理する。

いまの低レベル化した、
まともにプロジェクトの設計も統括もできず、成果も出せず、
改革と言うだけで嫌気し、むしろ潰しているような公では、

どんな良いアイデアも、「絵に描いた餅」で終わりそう。

この大臣が言っているようなことではないだろう。選手が負けてきたのは。
「わかってない」
イチローは管理されたか。WBCでイチロー無しで勝てたのか。

プロジェクトは、最初の発起がダメだと後は何をやってもダメだ。

オカミと政治家の考える「統括」とかいった縦割り行政では・・・通用しないほど古い。ファミコンでDSに挑むくらいに通用しない。
カネがある程度歓迎され、残りは煙たがられるかも。


http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080826k0000e040077000c.html
 愛知県トラック協会:1200人決起「燃料費補てんを」

 運送会社の経営者や社員ら
 「燃料高騰に見合った運賃を実現するぞ」「国は燃料税を凍結せよ」とシュプレヒコールを上げ、市街地をデモ行進した。

半年前までは「政府に向けてデモなんて、アメリカの話でしょ」

だがもう、予測を上回るハイペースで、現実は推移している。

ホッピングマシンで旅客機に追いつこうとするような。

もっとトラック協会でも、有志だけでも、
国会の外周を何周もするとか、(泥だらけのダンプで)
議員会館前の座り込みと連動するとか、(ダンプを拍手喝采)

相手が「聖域で聞こえない」というなら、聞こえるところまで徹底してやるべきだ。トラッカーたちよ。
あなおそろしきは、集団の怒号と気迫である。

どこかまだ、国民目線つまり平民になりきってない。
どこかまだ、抗争や政争のほうが優先されるという石頭のままである。

平民として消費社会に身を置かないから、社会をうまく制御できないのだ。
つまりもはや、既存民主主義、間接代議士制度は、陳腐化し、限界で、置き換える必要が出てきたって事。

平民から議員を出しても、平安貴族の一員になってしまう。平安京の中に住んでしまう。意味がない。

地元に住んだまま、SOHO議員になるべきだ。SOHO代議士国会制。

移動や事務所や国会開会の経費など、はるかにコストダウンできる。時間が非常に空く。
あるていど集まるときは、各県議会議場を借りて全国テレビ会議するとか、色々試してみる。

(追記)
全国展開だったみたいで、

 関東だと自民党本部前集合の1500人が霞ヶ関を車道を徒歩で横五列で練り歩いた

そうだ。上々。信濃町部隊は居なかったんだwwwwいたのかもね。

霞ヶ関は、永田町は、陸の孤島であり、庁舎内になんでもある。(まあ、虎ノ門くらいなら出ることは出来るけど、やや遠い。”官庁街”が広い、庁舎自体が広い。)
行進した人々もそれは善く理解できただろう。

外へ出る必要がない、空気を読みにくい。基本がデスクワーク。
その前までお邪魔しないと、空気は伝わらない。

思い知らせなくていい。
ビックリさせてもいいから、相互理解へつなげるのみだ。革命やクーデターは日本には合わないし。
お互いを、よくわかってないだけだ。幕末とて、飲み会での相互接近はままあったという。
ただ、接近しすぎるとなれ合いや談合で元の木阿弥。加減や戦略が求められよう。

http://www.zakzak.co.jp/top/200808/t2008082631.html
 負債621億円セボンも破綻…不動産倒産ラッシュ加速

毎日一社は倒産する時流へ突入している。当事者はねずみ算で数多く、苦悩は計り知れない。
それでも政局第一で、任期いっぱいまで解散しないというのは、(政界都合、閉鎖性)

おのが実力を計れていない証拠。

無能ぶりを計ろうにも、井の中の蛙大海を知らず。平安京の外のことは全くわからない。
否、「大丈夫ですよ、こんなに立派です、きちんとやってます」
と、内外に知らしめ続ける義務はよくわかっている、いるけども。


http://www.j-cast.com/2008/08/26025742.html
 「鉄道職」の採用は長い間「新卒者」と決まっていた。
   あるJRの社員は「理由はわからないですが、少なくとも運転士については、ずうっとそうだったので」といい、

慣例でも、人が充足してたんだな。
でも、しなくなった。
それは、どの業界でも起きている「構造問題的な不足」だ。

「死んでも嫌だ!」
「これを怖そうとするとは、この反乱分子め!」

みたいな過剰反応もしょせん、そんな程度だったりする。

霞ヶ関の利権固執もまた、「ウエが、定年した先輩が、そうだったから」に
過ぎないという証言を多く見かける。

自動的の、怖さ。


/25

ネット詐欺に遭った。
こちらも百戦錬磨、大抵のことではひっかからないのだけど、
一端には「貧困格差」と「不況」がある。
こんな奴まで、という詐欺なのだった。より切実度の深そうな。

もう嫌になったな。こういうときの気分は独特だよな。
与党やら裏社会やらに追い込まれ心身もう限界を通り越しているときに、
詐欺でカネを持って行かれるむなしさ。

日本国の表の政府、裏の組織暴力がオレを潰そうというのだ。
最初に兄弟二人を殺して脅してきた。実家は離散して今はない。

この時点で、希望など無い。

この悪魔化したちんけな島国は、何から何まで奪っていく。
財産も、健康も、年齢も、人生設計も、ぜんぶ奪われた。

あと3ヶ月、この電磁波やらプレッシャーやらの拷問地獄の罠スラムアパートにいれば、いよいよ内臓疾患でやばくなるだろう。
そしたら近くにいっぱいある山のどっかで一晩出ていればこの世とはおさらばだ。

生きている限り、二度と関わりたくない。こんなきったねえ日本とは、世界とは。
いっくら世話してやっても、わかってもらえない。
いっくら成果を上げてやっても、わかってもらえない。

むしろ追い込まれる。極貧、いつもどこか痛い、内臓不良でヘロヘロ、やってられん。

大事な若い10年間は、結局は、奴隷同然にこき使われただけだった。

だまされたのだ。それが最大の詐欺被害ではある。

おのれ。


唯一の良心、心配は、おれからカネをかすめ取ったアホだ。
おれはこうまでのろわしい。物騒な、悪魔に狙われる人間。
そんな人間ののろわしき財産を奪った奴はきっと、へたすれば数日で呪い殺されるとか、かなりひどい目に遭うだろう。

その昔、おれにくってかかってきた餓鬼が目の前でころんで、
地面に落ちてたコップに顔面をぶつけ、歯が数本抜けて顔を数針縫ってけっこう出血して輸血していた。
おなじような出来事はその後、不定期に発生している。強烈な守護霊か、守護悪魔か。

だいじょうぶかなあ、ちんけな詐欺師よ。


まあいいや、あと数ヶ月、だらしなく無気力に仕方なく、生きよう。

寒くなるのが待ち遠しい。終の地が青梅でなんだか良かった。

どのみち、健康で、若くて、人生が順風満帆でも、
来年かその翌年には、ひどい飢饉か恐慌か水不足で、生きるのもしんどい10年間がやってくる。
今年の世界不況開始を、5年前にリークしてきた連中が、そういうのだ、信頼性はある。

そうまでして、この重く病んだ体で、生きたくない。
詐欺られカネ盗まれ、しょげまくってさらにその思いは強まった。



なんかもう、何もかもうまく回っていない。

こっちは家族2名殺されて、一家離散を余儀なくされた、だけで参ってるのに、
世間は、周囲は、嘲笑してきやがる。

殺人事件の遺族を、嘲笑するなよ、日本社会。

その世間は、ゲーム感覚だ。
ちょっと悪さしてる人間くらいのつもりで相手を誤解し、実情も知らず、嘲笑や侮蔑を向けてくる。

人殺しに家族を殺されたのが発端だとは、誰も知らない。

いつまで、こんな愚かな1億2千万人と、つきあえばよいのか。津波を毎日相手にしているようだ。

だから、世捨て人になりしずかな自然の中で隠遁生活がしたい。

どうせ、今やオレの周囲は、
オレを奴隷同然にただ働きさせ、面倒を押しつけることしか頭にない連中に囲まれている。
社会に興味が湧かない。むしろ願い下げである。

散々だ。
奪われるだけの10年間。

ボロボロになった心身と人生に、なにも手元に残ってない。知人友人も0だ。
むろん、直で面会にくるとか、頭を下げてくるとか、そんな人間が居るはずもない。

騙された人生。

趣味のマンガやテレビゲームだけに没頭するのは苦行だが、慣れるしかあるまい。
後何年生きなくてはいけないのか知らんが、今日明日死ねた方がずっと良いのだが、
それまでずっと。

ここが大陸だったら、越境して移民か季節労働でもしたのにな。
日本=牢獄

 ◇

機能的なレビューを書く。

すっかり蔓延した伝染病「テレパシー化社会」についての。

おれを壊しやがった。そういう組織的工作がずっときょうまで何年も続いたのだ。

多重人格化、
別人格の暴走、(不定期起動、周辺に加害)

抑制するには、弱く振る舞うしかない。
強く振る舞えば周囲が巻き込まれ、ロクでもない目に遭う。

つまり、半壊したOS、ウイルス汚染のウインドウズ。

OSリカバリーが出来ないし、

パソコンのソフトウェアみたいに
相手先に接続許可を求めるような手順通信機能もないし、
(いきなり殴り込むしかない)

このシステムとも、おさらばしたくてしょうのない毎日だ。

使い勝手が悪く、
自分を不利にしたり、足を引っ張ってばかりだ。
しかも周囲に迷惑をかける。

誰とも距離を置いて、孤独に筆記でもする分には、役に立つのだが。
放つオーラが近くの他人と干渉すると、ロクでもないことになる。「接近禁止」

とにかく、もう嫌だ。つきあいたくない。やめたい。


以上、ヤフオク詐欺の被害届を出しに所轄警察署へ行っただけなのに、
それとは別に、上記のことについてもヤンワリ誘導尋問とかされて、
(巡査が取調室へやってきて「5秒だけいいですか?」「おう」「リタイヤっすか?」「リタイヤみてえだな」などと暗号会話をしてニヤニヤ立ち去る)
担当の刑事は、わざわざ用意したようなマルボーのパンチパーマ、すごい殺気の人物で。
フロアの他の刑事はもっと普通の顔立ちなんだが。

色々と”物議”になっている実情を改めて痛感し、

カミングアウト&ドロップアウトするということで。


「おまえは期待はずれ」とか、そんな完成されたレベルじゃない。

おれじゃなく、インストールされたシステムが壊れているのだから。

いつの古いOSやネットワークか知らないが、

機能不全で、
暴走もするし、

通信も不完全で、両者の誤解はふくらむばかり(簡潔なメールのやりとりで殺人事件が起きるような、ああいう疎通機能不足)

ポンコツのクルマで、レースは出来ないし、仕事にも使えない。


よほど事態が急展開しない限り、

弟が生き返るとか、

一家離散がケアされるとか、

人生復旧補償されるとか、


なんちゃらテレパシーシステム&ネットワークがアップデートされるとか、
もっと公然と使っていい公共性が認知されるとか、

でないかぎり、もう、一切関与しない。

ゴンゾウ黒木警部みたいに、コンバトラーVで毎日遊ぶことにする。


反省とか謝罪とか贖罪というレベルですらない。

それなら、世間は大きな罪をかぶっている。

おれの家族を殺人幇助し、傷害した罪。名誉毀損。(刑事)
人生を潰し台無しにし続けた6年間と、殺された弟二人分の補償(民事)


ああ疲れた。
刑事が調書を仕上げるのに1時間半座りっぱなし無言でつきあわされただけが、理由じゃない。

精根尽き果てたのだ。
守るものややりがいを失い、
なのに誹謗中傷や危害をうけるばかりの数年間で。

内臓疲労は過労レベルで、老け具合はへたな団塊定年組より進んでしまった。
もう、完全に解放されたとしても、やり直しは利かない。自殺でも他殺でも、そのほうがずっとありがたい。
牢獄から解放されたグリフィスは、ひからびていた。泣くしかなかった。


http://www.asahi.com/national/update/0823/OSK200808230010.html
横暴ボスザル、3カ月でクビ 淡路島、いじめに若手反撃
 間もなく群れに戻ったイッチャンは、すっかりおとなしくなった。

世界運命は、支配層と、裏社会と、色々な勢力に操られているから、
よくこのような「嫌がらせ運命」は仕組まれる。目につくようにしつこく仕組まれる。

誰が横暴でイジメだと。虚偽記載でsatsugaiすんぞコラァ

運命まで好き勝手にいじり、神や悪魔を恐れなくなった驕りまくった人類。
その未来は明るくない。

目先の欲で運命をいじっても、ツギハギだらけのみすぼらしい世界運命となる。
賢明に神のような叡智で布石を打ち、将来を育てる、損を取る大人の姿勢は退化した。
強欲で勝利しないと、他に奪われるから、悪循環に。

それは低級霊、餓鬼畜生の姿。彼らが住むのは地獄界。地獄になった現実世界は、もつまい。

きょうの刑事課のシマの連中も、最初は無邪気にケタケタ笑って、遠くから小突くように冷やかしていたが、
家族が暗殺されたのが今のオレのルーツになるとか、深刻で、遊び半分ではない実情をかぎ取るにつれ、
笑みが消えていった。3種公務員の情報量など、そんなもんだ。

本当にタダ悪い奴、問題児なら、とっくに生きては居ない。そういう人間は外見から態度まで悪人そのものだ。

真相を理解するのは、悟るのは、極楽界の地蔵菩薩とかそういうレベル。
この世界は、まずそこへ到達不可能。
全体では、不可能。
個人が、到達するしかない。密やかに。
それが、個人ばかりメダルを取ってきた五輪。そういう世の中だ。

ウソをかぶせ合うネガティブキャンペーンを捨て、
政争や抗争の猿山勝負を捨て、

真実と、正論と、理論と、案で、議論を重ね洗練していく、より高度な境地を見いださないと、

いつまでも世相は根性卑しく、地獄界より上位に昇華することはできない。

公明創価も、きちんとそういう境地で世の中に尽くしていれば、政教分離など不問に付されていたろうに。
実情は、良くない噂ばかり目立つ。

神仏は人の中にある。組織の中にはない。

仏教十界
地獄界・餓鬼界・畜生界・修羅界・人界・天界・声聞界・縁覚界・菩薩界・仏界

地蔵菩薩は菩薩界
地獄餓鬼畜生に差異は説明しにくい。三悪道
極楽たる天界ですら、真上でしかなかったが、最近は3つくらい上になってきたようだ。
弱肉強食などと言って劣化すると、野生と同じく粗野になる。

さかんに人を地獄へ突き落とし「支配者の言うことを聞き、大人しくなれば救われる」と、やってしまった。
「地獄」を商品みたいに営業攻勢かけたら、この世界は地獄化するのはわかっていたことだろうに....

http://hourakuji.blog115.fc2.com/blog-entry-163.html
あの世の様子は、すでにこの世に顕われています。


 ◇

青梅の立地はちょっと他にないくらい恵まれている。

おおむね移動距離60kmで、
湘南海岸と箱根、
奥多摩周遊道路、
奥秩父、

目立った自然観光スポットへ行ける。
都心も新宿をやや越えたくらい。

都市部からすぐに山菜の生える山間部へゆけるし、
その沿道がひとつやふたつではない。
トンネルだらけの市町村。

未来的には、第二の東京中心地になったりして。第三新東京?ダンッダンッダンッダンダン♪te−te−tetete−tete−te−te−


http://ameblo.jp/takapon-jp/archive1-200808.html
 動物の本能的に言えば、一夫一妻制ってのは普通ではない制度なわけで、
 今でも農耕メインでない国では一夫多妻制が制度として存続しているように、
 農耕と一夫一妻制の結婚制度は密接に関連しあっているといえるだろう。

 でもたとえば現代日本では、人口の9割が農業ではない産業に従事しているわけで、
 子供に土地を継がせる必要もないのに、一夫一妻制の結婚制度があたりまえのように存続しているのは、
 つい100年前まで、ほとんどが農民であったことに起因するのだろう。
 それ以前は一部の武士など特権階級にのみ、一夫多妻制が行われていたのだから。

 まあ、なにが言いたいか、といえば、現代日本であれば、一夫多妻制でも一妻多夫制でも、なんでもありなのではないか、ということと、

それはありだね。
いっそ、会ったこともない、キャラを演じるだけのつきあいとか。
ものすごい高貴と下も下の庶民、なんてゆうドリームカップルが容易に生まれそう。
 
結婚とか言って、いつまでも共同体でいる気がしない。
子供の問題はあるが、うまくやってる世帯もぽつぽつあるようだし。

単に男女間のつきあいってだけの、
へたすりゃ伝言やバーチャルごしだけの、

そういう。巨利を生んだり、すごい政変があったり、そういうのが絡むのは後付、結果論でしかなく。

そういう柔軟性は社会を飛躍させる。いままで無かったものが色々出てくるようになる。

近すぎる男女は殺し合いをしたり、互いが荷物になったり。
遠すぎる二人が恒常的にうまくいくのなら、それはそれでいいのでは。
それは、ゆきずりの温泉旅館で名前も知らない相手と燃えちゃった、みたいな。

合体までが恋だから、
合体の後までいくと地獄を見かねないから、現実ばかり見るから、
あえてロミジュリのままでいようと。

さすがデブエモン7!

 余談:大野病院事件 ですが、私は故意でない医療事故に刑事罰をもちこむのは反対。
 逮捕された当事者は相当つらいと思うよ。普通の仕事をしてたのに、いきなり拘留23日とかでしょ。。。
 あと、航空機事故の刑事罰適用にしてもそう。こんかいは無罪判決になりましたが、かりに検察控訴すれば、判決逆転の可能性もあるし、
 現場は相当萎縮してるでしょうね。

 これからも当局がこんな方針でいけば、産科医のなり手は間違いなく少なくなるね。
 あまり締め付けを厳しくしすぎると、どこかで不満が爆発しそう。

 追記:ついつい長くなってしまいましたが、多くの人は逮捕されたり刑事罰を課されることとは無縁だと思っているので、
 あまり法律改正や新設などに無頓着なんだと思いますが、
 一度当事者になってみると、相当気になりますね。

 自分で自分の首を締めるような法律改正(改悪?)を容認している人が多すぎる気がします。
 取り締まる側の当局の権力がかなり増大してきている印象です。

「代議士と役人が打った策で、事実上死人が出たら死刑にする」判例を出すべきだ。
総理は就任したが最後、かならず自分の策で人が死ぬ。総理退任後即死刑。
死人の数だけ国会議員を死刑。

・・・ってゆう復讐法が、
国民目線、現場目線へつながるかな。

公が聖域だからいけない。そういう20世紀式は21世紀では廃止し、新機軸を作らねば。

いまゼロでしょ、公がかぶる痛みは。せめて50にしないと。


 武道必修化:中学校に道場新設へ 来年度予算要求60億円

そのむかしな、
結城中学校(ゆうちゅう)という学校があってな、

先生の思いつきで、柔道大会をやったんじゃ。
骨折負傷者続出、そりゃもう。

武道必須って。年間60億円って。。。?
一年に数回しか使わん道着を全員強制購入か。


 NY原油急落、114ドル台 17年ぶりの下げ幅

かくして欧米投機筋は渋り、
環境対策開発は遅延し、
湯水のように原油が使われる逆行、

いいことばかりではない。


 官民ファンド:中東にも出資要請 オイルマネー狙い
 環境やエネルギー分野などに投資し技術革新を促す方針

利潤や先行きがハッキリしないものに、本気度の高い投資はくるのか。

 政府は来年度、株式会社形態で官民共同ファンドの「イノベーション創造機構」(仮称)を創設。
 傘下で運営する複数のファンドが資金や人材を投入し、環境やエネルギー分野で新たな最先端技術を開発したり、事業化を推進する。

イノベーションという言葉やハードウェアが先行する、
時代遅れの日本官庁式の発想とプロジェクトでは・・・・

カネと人が集まるか微妙。集まっても次第に人から逃げてゆく予感。
10年後、政府が詐欺師呼ばわりされないことを祈ろう。カネの側から。

有能な人を追い出して、詐欺師呼ばわりする本末転倒無能集団だから。(岸博幸 談)
彼らにとっては、そうまでして無意味な利権を死守し、批判をさせず、威張り散らす旧態システムを死守できればそれでいいのだ。新しいものは邪魔なのだ。

ネックはファンド追い出し姿勢。ぼんくら総理維持姿勢。
タスポの二の舞。e物産市と同レベル。
「我が国は後戻りしていまして、むだづかいばっかりでお金がありませんので、どうかオイルマネーを恵んでね」

公的にまとめる意義は。民間に任せられないほど巨大なのか?
単に利権拡大なのではないか。民間の足を引っ張るのではないか?郵便局みたいに。

だからはよ倒閣されろ福田政権。おまえらが出てきてからこうなってしまった。検証は1年間で十分だ。もはや害ばかり。

もうこうなったらあれだな、コナンくんが壇上の総理に針を撃って、マイクで「解散する!」と。

http://mainichi.jp/select/opinion/hasshinbako/news/20080824k0000m070131000c.html
 お金を取られて働くなんておかしい。働いたらお金はもらえるものだ。
 ところが、障害者自立支援法が始まってから、施設や小規模作業所に通う人は原則1割負担を強いられることになった。

 が、障害者がみんな怒っているのかといえば、そうでもない。高知県にある事業所の若い経営者がこんな発言をしているのを聞いた。

 「障害者に5000円くらいしか払えないのは事業所が工夫しないから。それなのに、職員のことは『先生』なんて呼ばせている」
 この事業所はパンを作ったりカフェを街中で経営したりしているが、しゃれた店構えで人気を集めている。

 「障害者が働いていることをウリにしない、言い訳にもしない。マスコミの取材も全部断っている」
 実際、障害者には法定の最低賃金を払っているというから立派なものだ。

 「ノーマライゼーションとか、共に生きるとか、わけの分からんものじゃなく、ちゃんと生活できる賃金を払わねば」
 自立しなければいけないのは事業所や職員だ、と聞こえた。すごい志を持ったやつが地方にはいるもんだと思った。

無能で強欲な役人と族議員が、クドクドと利権正当化のイイワケ答弁をこねているあいだに
我々、「才能型の民間人」は、黙々と成果を上げてゆく。

いまやパソコンとオープンカフェがあれば、数名で政府や官庁の基盤業務なんてやれる時代。
元ノンキャリ職員を事務派遣社員か自宅SOHOにでも雇い、ドキュメント系をさせればいい。
対外的に必要な顔役のキャリアはとりあえず飾りで残しておけばいい。

公は去れ。倒れろ。破壊がないと再生もない。

これは親にも言えることだ。
自律を奪い依存関係を維持することで「親やってますよ」を対外アピールするせこい親のなんと多いことか。
子をダメ呼ばわりしないと出来ないので、未来を奪い、しぼませる。

バカ親の団塊以前世代が、日本を破壊へ向かわせているのが、いい証拠だ。
団塊議員はバカばかり。団塊役人は裏で何考えてるかわからないで平気で非道をする。


(朝日)
 「緊急の非常対策をまず発信すべきだ。何もしていないのは政治の無責任と言わざるを得ない。
 このままでは日本が沈没しかねない。何も発信しない総理では駄目だ」と首相を批判した。

そうだそうだ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン

 中川氏は麻生太郎幹事長に近く、「ポスト福田」に麻生氏を押し上げる狙いがあるとみられる。

ヨッコイショット
ホンデナ、コレキテナ、コレモッテナ
ズントットット ズントットット ズントットット ズントットット

なんでやーーーー!ちゃうやろぉ!


http://www.n-kan.jp/2008/08/post-1827.php
 政府与党は未だに会期幅などで調整がついていないようだ。
 補正予算や総選挙のマニフェストについても
 財政再建派、上げ潮派、バラマキ派などが入り乱れ、
 それぞれ勝手な発言を繰り返し、福田総理は何も自分の考え方を示さないので迷走がひどくなるばかり。

http://www.n-kan.jp/2008/08/post-1825.php
 安倍、福田、麻生と3代続いて元総理の子供か孫の総理誕生ということになる。
 自民党では総理を出した血筋でないと総理になれないということなのか。
 江戸時代に舞い戻った自民党に日本を再生できるはずがない。

幕末と維新。生活維新という言葉が効いた。
ただ、自動的スライドで政権交代とはゆかないだろう。

TVで該当の岡田さんが映ってた。だいぶ老けていた。
自民に大敗したひとが、代表選を説いても厳しかろう。あの頃の民主党にはしまりがなかった。戦術も戦略も脇も甘かった。

21世紀型政治構造への転換期だ。
あれだけ膨大な政治要素を、まとめきれるはずがない時代になった。与野党問わず分裂紙一重の不安定さ。
OSの設計図や設計概念などを参考に、構造変革が求められる。


毎日 憂楽帳:ラストラン
 上司から「国労をやめればJRに採用される」と言われたが、断った。
 1カ月後、口頭で「不採用」が伝えられた。「自分に非があるならあきらめられる。国労だから首を切られたとしか思えない」

 採用差別問題は、7月に東京高裁が話し合いを呼びかけ、解決へ動き出した。中野さんは「ラストラン」との思いを秘め、ゴールを目指す。

完全勝利のラストランでなくては意味がない。まさにゴールインでなくては。

いまだに労組だと言うだけでひどい扱い、旧態のままの日本。
いまや告発者とて同じ扱いを受ける始末。

そんなことをやっているから、勝てない国家になった。
イエスマンやお坊ちゃまだけの経営陣など、使い物にはならなくなった。

警察機関ですら未だに対共産利権を忘れられず、
どうやって一般人にちょっかいだそうか(予算確保)というのが「集団ストーカー」へつながるのだそうだ。
左翼ゲリラを相手にした戦いがいまや、
一般人を狩って遊んで税金をかすめようという風にまで堕落したのだ。
そこに公安部が飼い慣らしてる裏社会の右翼などを投入すれば、ちまたの事件事故は警察組織が起こしている構図にもなる。
5年10年前の話だから、いまはどう内部の状況が変わっているのかは知らんが。

利権、欲は、組織の破綻を早める。

世界一の利権を誇るだけに決して破綻を回避できない日本。
タイタニック日本号の眼前に氷山が。

全国に、腐臭が漂っている。特に都市部。
逃げても逃げても、ゾンビの手下が追いかけてくる。
なんせ腐臭、過密集団の中でいつもにおいをかいで鼻がバカになってると気づかない。
遠巻きに傍観するとわかる。


http://www.zakzak.co.jp/spo/2008_08/s2008082302.html
 今回も、朝青龍はモンゴル選手団に自らデザインしたユニホームを贈り、
 柔道男子100キロ級でツブシンバヤルが日本期待の鈴木桂治らを破って、
 モンゴル初の金メダルを獲得すると、まるで自分のことのようにうれし涙を流している。
 その夜は、夏巡業に参加していたモンゴル出身力士を集めて大祝勝会を開いた。

 これにカチンと来たのが巡業部の親方たち。

母国思いの異国人力士に、なにを目くじらたてて。
日本に同化するにも、限度があるだろうに。

柔道も、「世界JUDOに対抗して日本古柔道世界大会を立ち上げる」手もあるが、
おそらく同じような軋轢を生むだろう。

異国人を招いておいて、
異国らしさを苦々しく思う。

なんたる矛盾。そんなだから、「外へ出ると勝てない日本スポーツ」という構図が完成してしまった。
投資家も、エリートビジネスマンも、みんな逃げてゆく。
松下での、優遇入社した白人社員の離職は5年以内だそうだ。あまりに日本式で失望するのだという。

中田を見ろ。
イチローを見ろ。
新庄を見ろ。
(タロウ♪)

みんな、監督や、世間から、睨まれていた。

馬鹿なジジイや役職は放っておけ、朝青龍。でも羽目を外しすぎるなよ。


  事情聴取後、警察署屋上から飛び降り男性死亡 大分
  23日午前8時10分ごろ、大分県中津市中央町1丁目の県警中津署で、

  転落死:中1男子、マンション7階から 岐阜・各務原
  23日午前2時10分ごろ、岐阜県各務原市鵜沼各務原町2の10階建てマンション

ぴったり6時間後。

意図はわからないがこれは、人為的に、魔術によって、仕組まれた事件群であろう。
大体が、刑事ドラマGONZOの主人公刑事も、飛び降り自殺未遂である。

シンクロニシティ魔術の悪用。

昨日からいきなり、殺伐とした雰囲気に世界がなった。
物騒な事件事故災害が急増。
天候は急激に雨トレンドに。

小泉政権快進撃の頃に、世界の殺伐さが似てきた。よくない。

人が仕組んでいるインチキだろうか、
本物の神の不服申し立てであろうか。


神社仏閣の災難が相次いでいる。
落雷で全焼、鳩の糞で被害・・・
一昨日から、天候も良くなく、物騒な事件事故も相次いでいる。
「まだまだ現役」などと老人を賞賛する新聞記事も。良くない兆候だ。時代の逆行に通じる。

明らかに、あるべきでない状態だ。
「災厄を引き連れてくるタイプの支配」が来襲したようだ。侵略か。

きょうは米国で小型飛行機が墜落炎上した。
やはり、予想通り、反米勢力による、魔術的支配だろう。
早すぎる長雨も、これらが撤収すれば晴れに転じると思われる。


「グズ内閣」と酷評した自民党幹部は誰だ?
2008年08月24日10時00分 / 提供:ゲンダイネット
ゲンダイネット

 福田首相のあまりの無能ぶりに、身内の自民党内から信じられないボロクソ批判が噴出した。

 20日付の朝日新聞で、自民党の幹部が福田内閣をこうなじったと報じられたのだ。
 「この前の組閣と一緒。召集日ごときで何も決められない『グズ内閣』だ」

 確かに福田が“グズ”なのは事実だ。
 内閣改造だって、日銀総裁人事だって、福田が煮え切らないからグズグズ、ズルズルした。
 とはいえ、身内の幹部がそれを言っちゃオシマイ。一体誰なのか? 永田町では早速“犯人”捜しが始まった。

 「さすがに党四役は言わないでしょう。発言が自分の身に降りかかってしまいますから。
 小泉時代のスピード感と比較しがちな改革派……、となると、
 中川(秀直)さんの周辺か武部さんか。『グズ』という言葉、武部さんなら使いそう」(自民党中堅議員)

 武部は現在、党改革実行本部長の任にある。が、子飼いのチルドレンは1人も政務官に登用されず干され、グループ「新しい風」会長の立場ナシ。
 本人も世論調査のデータを見る限り、選挙は厳しい。さぞ、福田に腹を立てていることだろう。

 「麻生支持の連中も怪しい」というのは、自民のベテラン秘書だ。
 「福田から麻生への『禅譲』話も、麻生周辺がイイ気になって勝手に話を膨らませた、という見方がある」
 「ポスト福田」最右翼の麻生に党内が揃ってなびく状況の今、麻生周辺なら誰が福田を“グズ”と酷評してもおかしくない。

 「参院幹部だ」という声もある。
 「臨時国会の召集日でも、9月下旬を求める公明党に早くから同調姿勢を見せていたのが参院自民党だ。おしゃべりな幹部もいるからねえ」(別の自民党中堅議員)

 まだ特定はされていないようだが、
 こんな発言が出るほど自民党内がグチャグチャになってきたということ。

 同じ20日付の産経新聞には、党四役のひとりが「福田さんで次の選挙をやるのはどうなんだろうね」と漏らした、というくだりがある。

 完全に末期症状だ。

これはさすがにインパクト大きいねえ。

族議員とそうでない議員で、キレイに分かれそう。

ま、福田総理みたいな「いくら上申してもダンマリで、なんか気分が悪い」というのは、
おれも初めてだし。
もしくは、「代理の人に言っといて」当人が出てこないの。
いじけたお坊ちゃん。こちらの言うことは聞かないで、事あるごとにオレを無能とか不始末呼ばわりする、自分のダンマリぶりのせいだろうに。

なんか、小泉安倍は、話は聞いてて、可否を返答するようなところはあった。
顔も見えれば、意志が通じてた。

個人的には、明日にでも辞任してほしい。とばっちりはもう御免だ。アイデアは豊富でも、相手が受け取らないからパイプが詰まってしまった。
http://www.asahi.com/politics/update/0823/TKY200808230230.html
 「緊急の非常対策発信を」 自民・中川昭一氏が首相批判
 このままでは日本が沈没しかねない。何も発信しない総理では駄目だ

福田内閣も思惑がらみとはいえ、
親中国とか、
国民目線とか、
色々と功績はあるんだが。

日銀総裁はねじれの正常な姿だし。

むしろまたナショナリズム政権へ戻っては困る。

五輪の問題と一緒で、
http://news.livedoor.com/topics/detail/3790515/
 20年くらい前までは、家族が揃(そろ)って五輪中継に見入ったものだが、
 今では競技は多すぎるし、インターネットもあるので、みんなで誰かを応援することは少なくなってしまった。

 メディアは大袈裟にならずに、五輪の模様を伝えてほしいが、
 IOC自体がカネまみれだから、日本のメディアを批判しても空(むな)しい。

 本当の平和の祭典はないものだろうか。

もはや完璧な政治などあり得ない。
抱える問題が多岐多様すぎて。

「本当の政治はないものだろうか」
となると、原始化するしか無くなる。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1168685.html
ネットカフェ難民に月15万円の生活費融資へ。

3 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/08/23(土) 19:08:38 ID:QN64073iP
なにこの甘やかし…('A`)

5 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/08/23(土) 19:08:55 ID:3QSeM9ZA0
ちょっくらネカフェ難民になってくる

6 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/08/23(土) 19:09:24 ID:MR1y4idT0
俺の給料よりもいいなんて・・・・・・

10 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/08/23(土) 19:10:13 ID:vB20J3JG0
暴力団の新たな資金源ですね、わかります

これ以上高度なことを政府にはさせられない。

させるなら、政府を一度解散して、
全部イチから作り直す、くらいの覚悟と用意が要る。

だがそういう動きには、
反米国家やら
反社会勢力が
どうしても出てきてしまう。

改革VS守旧
とはなりえないように
法治VS無法
とはなりえない。

無意味だ。違うものに変貌する。世間をそっちのけで争う。

すべてがぶっこわれるほど都合のいい話はないし。
ぜんぶいちから仕切り直しというのは無理難題なのだな。

ああなるほど、エジプトもローマもこうやって悩んだのかな、と。

とにかく10月衆院選。せめて麻生内閣で12月。



http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20080822/168570/
  「文系理系の生涯賃金格差は5000万円」
 〜さらば工学部(6)
 大阪大学大学院国際公共政策研究科・松繁寿和教授に聞く

 米国を見てみると、技術的な基盤を持った人々がマイクロソフト、アップル、グーグルなどを積極的に起業してきました。
 ビル・ゲイツやスティーブ・ジョブズなど「スタープレーヤー」が生まれています。

 日本では、同じように理系人材が活躍する土壌が十分に整っていない。
 背景には、文系的な仕事をしている人々の問題があります。

 政治家や官僚など、政策ビジョンを作る人々の能力を問うべきだと考えています。

声なき声。設計力や経営力の有無以前のレベルの人々。

IT業界でたとえれば、
プログラムが壊れたり、
現場で使い物にならなくなってきた、

しかし現場の企業社員(user)たちにはイジれない、むしろ壊す。
それを100年前に作った人たち(engineer)はもう居ない。

「しょうがない、みなさんごいっしょに国家心中しましょう」、という。「まだしらばくはもつから」、と。
さすが政治家。偉い人の言うことは違うね。

医師、SE、職人、コック、デザイナー、教師、3種公務員など、大体同じ不満や感想を持ってるみたい。ブログなど見ていると。



/24

(以下、22日に筆記した分だが、こちらへ)

我先にと争う、「奪い合い」が、日本をダメにしてるようだ、いや世界をもか。

社会の裏で、裏の連中が繰り広げている。

得られる権利や財があまりに巨大の場合、
手段を選ばないとか、
資格者を潰してまで奪うとか、

まさに戦争みたいな無法と化す。

能力がある人を疲弊衰弱させ追い出す、
追い出す口実として誇大に無能呼ばわりし宣伝する、

ぼくは別に無理してとどまる理由もないので、
投げ出しちゃっても良いわけだが、

きっと、世界全体が大きく破綻するだろうな。
奪い合いしか眼中にない、欲だけで動く、あさましい連中の手に渡ったら。

組織ではダメなのに。個人や有志でないと。

アニメ業界がそうだ。
儲けとか、
政治プロパガンダとか、
ロクでもない連中に汚染された作品は、メタメタに品質を、人気を、落としている。
それをテコ入れして持ち直すのはいつも、「カネより職人魂」の有志アニメーターだ。おれたちだよ。しりぬぐい。

無欲でボランティアな自分がそれを投げ出すと、
本当に世界が急速に下落し壊滅の危機を迎えるとしても、

投げちゃおうかな。

どうせ家族兄弟殺されてるし。
実家潰れて一家離散だし。

なーーーーんも残ってない。

むしろ世界なんぞ放っておいて滅びるならそれでもいいや、という思い入れのなさがある。

バカ欲ボケだらけになった、精神が汚れまくって自浄作用の無くなった人間たち、
いっっくら支えたって支えきれないほど崩壊寸前の世界、
「そんなのはやく投げ出して、放っておけよ」
と忠告されてだいぶ経つ。


http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080821mog00m200038000c.html
 鋼の錬金術師:テレビアニメ新シリーズ制作決定


こういうビッグヒットを生むおれのような才能を「カッパ巻きしかできないダメ弟子」呼ばわりするのは、
欲ボケで、相手から奪うことしか頭にない、低級悪魔、ガキ畜生、に憑かれたどうしようもない屑人間たちの仕掛ける謀略故だろうか。

正々堂々とした真の猛者に、正論を突かれている、負かされている、感じが全くしてこない。
ワナ、はかりごと、いいがかり、勝てば何でもいい、そういうにおいばかりだ。飽き飽きした。

勝敗だけでものごとが決まるからって、
勝ちだけにこだわると

醜くなる、世界JUDOみたいに。

勝つためには政治力で試合直前にルールまで変えたりする。敵チームの安眠妨害までする。
北京五輪を邪魔するような悪評ばらまき、震災やテロを仕組む・・・手段を選ばない。

そういう醜く浅ましい連中が勝って、仮に世界支配権のような巨大な権利を手に入れても、
扱いきれない。
下手ばかりやらかす。
粉飾するか、隠蔽するか、暴力で脅して黙らせる。

つまり世界は滅ぶのだ。いい加減な放漫経営で。

いまちょうどMステでポルグラ(ハガレン主題歌担当)が歌ってる。一部の神は今でも味方らしい。


世界支配、神の所業、そういうレベルのオペレーションになると、
欲は無欲に勝てない。

それを証明する時代に、文明社会は滅びるかもしれない。
愚者が愚行を繰り返し、肌で過ちと気づくころにはもう遅い。

2chや、カルト宗教なんかには、そういう連中が多く潜んでいると思う。


奴らが世界を滅ぼしかねない根拠はまだある。
今まで、なんどか彼らが主導となるケースを見てきたが

・相手と反対のことをやる、意地になって
・だから相手側の人間をことごとく追い出す、けなす
・そもそもが宗教カルト的な、いつもしかめっ面で人を断罪したがる人種、敵がいないとあら探しして新たに作り出す

これでは、総力は落ちてゆく。

そういう意地っ張りは、現場に命令や口出しすることを強化するから、
ものすごく作画が崩壊しているアニメとか、平気で作る。

連中が悪くしたものを
こちらが後で介入して持ち直させて尻ぬぐい

これが定番パターンだ。五分五分だったことすらない。


また、らきすただのゲキレンジャーだのの悪夢の再来かと思うと、
さすがに完全に投げ出したくなる。二度と関わることもなく。

政争や抗争ベースでは世界が滅びへ向かうが、滅びてくれて再スタートの方が、結果として良いかもしれない。
愚者がひととおり辛酸をなめないと。戦争や災害の痛みは被災者にしかわからないように。


ああもうひとつ、「間違った」「粗暴な」「ナショナリズムな」
連中が世界に影響を強めると、とたんに物騒な出来事が急増する。
きょうがそうだ。

 茨城・栃木・福島で震度4
  霧島17年ぶり噴火、火口周辺の立ち入り禁止

 13歳女子、路上で殴られポニーテール切られる 愛知
 組長宅の門に弾痕 けが人なし 北九州・八幡西
 男性切られ死亡、2人組が逃走 東京渋谷区 男性は暴力団組員との情報もある。また、凶器は日本刀との情報もあるという。
 通行人女性刺される 渋谷

 20世紀少年撮影現場で事故 クレーン倒れスタッフけが

国際記事は省略しているが、着陸失敗事故やテロなど、こちらも急増傾向だ。

無い日は、全然無いのだ。見てるとわかるけど。
急に増えた日に限って、なんか悪いことがある。連動している。

これだけ世の中が急激に悪化しても、今後も悪化し続けるとしても、
支配がしたいがために、
奪うことをやめない連中が、いる。残念ながら

天下取りのゲーム以外は、目に入っていない。

「世界破滅なんか関係ねえ!目先の利益がほしいんだ」

ということだろう。

止める手立てはない。あるにはあるが、阻止してもまた食いついてくる。
相手を悪者に仕立てる工作を繰り返す。「いつまでものさばってる無能の悪党」と宣伝され回ってでも、続ける気力はさすがにない。

(以上)


もめるくらいならやらんでいい』(アニメ)

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080821mog00m200010000c.html
となりの801ちゃん:アニメは09年にTBS系で放送 制作は「ハルヒ」の京アニ

おなじ世間話路線でも、らきすたよりは楽しめそう。


ハルヒは権利関係でもめてるような風評がばらまかれてる。遅延のイイワケと言うより、実際に権利調整で遅延している気配。

そういうとき、ハルヒなら言うでしょう

「だったら、やめちゃいなさいよ!あーもうイライラするぅ〜〜〜」

・キャラデザインを変更した意味が全くわからんし、(劣化)
・なぜ二期やめたのかわからんし、(機を逃した)

こういうゴタゴタのグダグダの末に出来る作品はきっと、ロクなもんじゃない。

真相の詳細は不明だが、その根っこが、黒い理由なのは善く伝わってくる。

だったら、作品を汚さないで、やめちゃってよ。京アニ、角川よ。

「とにかく、今年中に放映開始なさい!全部仕上げて」

「出来ないなら年末までに”完全凍結”を発表なさい!」(蒼きウル)

ゴタゴタグダグダの末の続編作品が、ゴミばかりだったのは、80年代からアニメを見続けてよく知っているから。
たとえばレイアースだし、黎明期ではヤマトだ。

角川も京アニも原作者も、関係者がみんなみーんな困ると、延期どころではなくなる。
その上で、ゴーなのか、お蔵入りなのか。

つまり腰抜け揃いなのか、そうじゃないのか、という。

なんかなあ、裏社会だの政治がらみだの、におってくるんだよなあ・・・あいつらは結局、いつか必ず、邪魔で、足を引っ張る側になる。

ゴネる詐欺るが組織悪の基本だし。(混乱と恐怖)
とにかく管理監督統制が政治の暴走の末で。(つまんない政治アニメ連発)

当のアニメファンや、アニメーターの都合なんか、考えちゃ居ない。


 

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20080820/168407/
 今の10代の子は、例えば
 「サッカー選手になりたい」という空想を、現実世界でも「俺はなれるだろう」
 と容易にスライドしてしまうケースが多い

うわっ
クリスペプラーみたいな声で、悟朗が!

 「夢のようなスゴイものを、努力をしないで獲得できる」という思い込みが今の若い人にはあると思います。

さすが、説教とか説得がベースの悟朗節。

http://jp.youtube.com/watch?v=XEHCZA_qF7E
平井さん!

植田佳奈は、うえだかな?

とりあえず悟朗あてにコメント送信。日経BPではたいてい、おれのコメントは掲載されない。
ま、掲載はともかく声は届くであろうと。

うーむ。
原始回帰は、不要ですか、一種の悪でしょうか。

それもまた「機会を、選択肢を、奪っている」のでは。
谷口家の妻子は、パパに山へ海へ連れて行ってもらえないのでしょうか。(比喩)

いや、売れっ子アニメ監督として、
都会を肯定しつつ
都会の子供たち基調で、作品作りをしなくてはならないのはわかります。

老害(失礼)の、”思い込みでの推奨”を否定してみせることも大事なんでしょう。

が。

いや、スクライドやリヴァイアスといい、
「谷口らしさ」は不変だなあと、感心もしました。姿勢は一貫しているんですね、きっと。

自然回帰の語り口も、
渋谷や下北を一通りクリアしつつ奥地へ引っ込んだ若者が唱えると、まただいぶ違ってくるのもご存じとは思います。

SEは切り分けとヒアリングを欠かせない。
時にその問題のルーツは老害(失礼)に過ぎなかったりする。

若手の自信過剰が、
イチローや中田英寿や新庄になったのも、事実です。
欧州風土、じぶんに才覚があれば直感で理解する、そういう人が芽生えてくる時代、とも。
プラネテスでも、「悟り」や「輪廻」を描写されてましたよね。なんかそういう悟りがあるわけですよ、一部には。

むしろ、事前に責めて責めて、せっかくの火を”消火”してしまう日本の旧態民族性があると思いますが。

TO Dear GOROU
From 大尉

悟朗監督が問題視してるのは、
「楽な方へ、お気楽極楽に苦労知らずで就業しちゃえ、面倒そうならやっぱやーメタ」
な人種だけであるようだ。

でも、大言壮語型でも、イチローを例に挙げると、苦労はいとわない。
自分が納得できる苦労はむしろどんどん重ねていく。

で、自分が拒否するタイプの相手、指導は、断固として拒否する。
オリックス時代の監督を完全拒否したのは有名な話。

悟朗監督は基本がパターナリスムなので。今時のもやしっ子が好きになれないなのだろう。

ややもすると昔気質な父性の人には、
楽ばかり取る真性もやしっ子と、
自分の信念に基づく取捨選択は譲らない子の、
区別はつきにくい。実社会で見るとおりで。

高橋良輔は、リモート(SOHO的)な人材を肯定している。
谷口悟朗はどこか、そういう人間は好ましくないと主張している。(あくまで、この場限りの格好だけの主張、持論の一端でしかない、のかもしれないが)

http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20080722/165941/
 本来はカタカナの肩書きなんかに縛られなくったって、「クリエイティブ」、“創造的”な仕事はいくらでもできるんですよ。
 
 高橋 その彼はCGを作れるコンピューターを自分で持っていて、1人でもその程度ならCG画像ができちゃうんです。
 今までのアニメの作り方だと、このシーンを原画マンが再現して次に動画マンに回ってそして仕上げと……とお金がすごくかかったんですよ。

 でも、彼はCGを使って、原画マン、動画マン、仕上げにお願いする何分の1かの時間で仕事ができる。

 分かりますか。こういう「新しいシステム作り」ができることが、プロデューサーにとってはものすごく重要なんですよ。

なんかリョースケのほうが新しい、垣根が低い、と感じなくもない。

谷口の門をたたくのは、徒弟制度に入門するような障壁のようにも感じる。
だから谷口パターナルへのアンチは、ネット上では結構多い。(一部は黒田アンチからの派生だけど)

いわば高橋の弟子が谷口だから、こうした「逆転現象」は、なんだか面白い。
スーパー歌舞伎の師匠の、弟子が古歌舞伎に徹しちゃうような。

ユルんで失速したアニメ界をシキる役割、なのかごろう。
いっとき90年代、高橋富野の左傾インテリな弟子たちが、色々と迷走しちゃったことへのアンチテーゼ的存在??

ある意味、CG導入当たり前の時期にオール手書きでポニョ作った”駿精神”に通じる。

元々がアニメマンガ業界は、同人と商業の境界線があって無いような、
(ネットワークルータのポート解放と遮断みたいな)
目新しい側面もあるので。


・・・まあ日本の場合、男子柔道が象徴しているように、

企業の世界展開の今後とか、海外投資家を受容か締め出しかとか、

「両翼」

高橋的なのも(ポイント柔道に徹して金の石井)
谷口的なのも(一本勝ちにこだわって早々と故障引退した井上康生)

マルチに含めて挑まないと、勝てないような。

相手を否定して軍配握ったら締め出して、
総力ではなくても勝てるほど、世界は甘くなく、

世界グローバルを避けて国風でいられるほど、国内事情も甘くはなく。

 閑話休題

日中を外出でリラクゼーションし、落ち着いて帰ってくる。

自宅は組織悪にマークされ、ラムサスにビリビリされるエマ中尉みたいに四六時中、”殺傷性の電磁波”を浴びせられるので、
正気じゃないし、思考力や思い出す力は大きく損なわれている。
外でペーパーに書いてた方がはるかに信頼性がアップする。

で、よくよく考えれば、悟朗監督の発言は、おれのこのブログの過去記事に倣っているだけだ。
つまりは悟朗を責めるのは自分を責めるようなものだww

「あー、難しくないから、今も昔もガキなんざ変わらんよ」と発言したした。そういやしてた。
「若手を多く育てよ」ってギアスかけて命令したの、ついこないだのアニメ記事だ。。。

沿ってるだけでした。だがヤザン&ラムサス電撃のせいで、思い出す余裕がないのだ。

自分の言葉も、他人の口から出ると変身する。仮面ライダーキバになったらワタルくんとはわからない。さすがのナゴクンも、わからない。
でも、勘違いしたままの応酬も、むしろプラス材料になることもある。分岐が増えてバラエティ豊かになったり。
現に、井上敏樹はよくそういうシナリオを多用する。互いが勘違いしたまま殴り合いを始めて、それが連鎖してゆくというのが得意だ。

悟朗さんと勘違い合戦を続けようかとも。どうせ「ありえない」ことなので。悟朗ファイズと大尉デルタ、激突!柱の陰で富野「フフフ…」

などと秩父の山中で悩んでいると「アイバ・エクスプレス」のトラックが通過し正丸トンネルへ向かってGO。なんなんだよ、もう・・・
いま18:50でもうすぐドラえもんなんだが、Winampのランダム再生が「夢を叶えてドラえもん」を再生開始!

みどりのようせいさん、ありがとう!みえないけど、ありがとう!両生類なめんな!

あれだけギアスやケロロを急に立て直しても(しりぬぐい、いつもこればっかりだ)
右翼系アニメ銀魂では「カッパ巻きしか握れない落第弟子」とか揶揄される(あれオリジナル脚本)。
どんだけ完璧で高度でないとならんのだ・・・「ひどいや高松信司!Xのときからのつきあいじゃないか!悪に屈しないでよ高松信司!(CV:ウッソ)」

こっちだってヤザンとラムサスのビリビリと戦いながら必死でクリエイティブしているんだい。

ああっきょうは五輪優勝した女子ソフトボールの話だ!しずちゃん、ジャイさまと互角のニラミきかしてやがる!姉御!姉御!広末涼子!

ったく星野ジャパンは選手起用を誤り韓国にすら負けて・・・今年は女子さまさまだな柔道といい。

なんというか、世界の選手が強いのは確かだが、
むしろ日本の男社会が、急速にしぼみ、時代逆行し、勝てるわけが無くなっている感じ。
福田政権の、官僚政治とか派閥政治とか、なんかこう古いものばかり元気な時代がついぞ最近まで一年間くらい続いたよね。
あの影響でたとえばサッカーは岡田監督だの反町だの復帰し、白人排斥の過激派工作でオシムは暗殺未遂を受け、サッカーはめためたになった。

せっっかく、トルシエや中田英寿など、脱日本人、国際一級レベル仲間入りの足がかりを作ったのに、
その後の復古復旧ムードが全部破壊してしまった。「あたらしきは罪」という勢いで。
TCIはじめ海外投資家もみんな追い出した。

ダメをやれば、きちんと負ける。
おれをかばい盛り上げた小泉政権は数々の布石を残したのだ。
それをみんな破壊してしまった。そしてオレを無力化し殺そうとした。

優秀な大勝や軍師が居ても、ダメダメなチームメンバーでは勝てない。
優秀な大勝や軍師をやっかんで次々追い出し殺すようでは、さらにチームメンバーは去ってしまう。ぼんくらすら残らない。

いまがまさにそういう日本。

女性社会は、陰謀や謀略の影響を受けにくい。だから負けムードにならなかったと思われる。小さな地方自治体の行政改革がいまでも邪魔されず進んでいるのと同じ理由だ。
女性たちよ、男性社会をこのまま蔑視し、影響を受けるな。アホな亭主を軽蔑ししかり飛ばせ。


 ◇

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080821mog00m200038000c.html
 鋼の錬金術師:テレビアニメ新シリーズ制作決定

仕切り直して、
パラレルスタートの方が良いかも。

TBSじゃないほうが内容干渉されず自由に作れるかも。Uとか。でもUだと販売が狭くなるか。

なまじメガヒットだけに、そういう点はきちんと押さえたい。
ハルヒ二期みたいに権利関係争いだけで延期するバカをやると、売り上げもファンも逃げていく。

ったくハルヒ関係者はアホ揃いだ。表も裏も。久々に大きく腹が立った。(セキレイNo1の般若)


 ◇


http://jun.2chan.net/30/res/167026.htm
なにココ結婚!

オス 平野ふみと
メス 大塚周夫の
挙式かあ。


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080723_psp_3000/
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_08/t2008082137_all.html
 マイクを内蔵しているのが特徴で、英語などの話し声を拾って日本語に翻訳するソフトを使う際に便利
 反応が速く、色彩が豊かな液晶画面

PSP新型。もうか。
いま勢いに乗ってるからな。モンハン旋風に。

マイクと次世代液晶が売り、か。
次第にモバイルとしても完成度が上がってきた。

DSは織田のような勝ち方。
PSPは徳川のような追い上げ方。


http://www.zakzak.co.jp/anime/news/0808/080821-01.html
Zガンダムのフォウが10年振りにボーカルで復活!

ふつうそう見出しされると島津冴子だと思うだろ。

テッサといえよ、テッサと。「買ってくださいね?命令しちゃいますよ?」

決しておやじキャラのテンコさまではなく。
テンコより徹ちゃんのほうがプリチーな悲劇。


http://www.gyao.jp/anime/rd/

女ふとい!ふといよ
デブ専が喜びそうな野中藍もいるし!(決して野中藍がデブという文ではありません)

「だが、それがいい」

サザンアイズ思い出したよ。アルジュナとか。

最近はダイエットや細身にこだわりすぎるトレンドで、
骨張ってたり、肌がたるんでたり、
「なんか違う」
女子が多いので、気がかりだ。

90年代前半まではもっと自然とつやつやしてて、たるむ道理のない女子が多かったよ。

太くなるけどな。


http://www.capcom.co.jp/ryusei/
流星3

すばるたん「なんかものすごく省略されてるよねウォーロック!」
犬「省略言うな!」

だいぶエグゼ化して、見栄えは良くなってるけど。ソウルユニゾン・・・
問題はシナリオやゲーム完成度だな。

MOVIEを見る限り、だいぶ直感的な操作とI/Fになってる感じはする。


http://www.veoh.com/videos/v63904622kh2FyYH
ウルトラマンの最高傑作

http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/080822/bbl0808220929001-n1.htm
 “引退特需”に期待…41歳清原、ヌード写真集も!?

ウルトラマン清原はウルトラマンなんだから、ユニフォームのようでもあれで裸じゃないか!
http://f40.aaa.livedoor.jp/~kasumin/gazou/futaba.php?res=104
北島康介とも良い勝負!?


 ◇

テレパシー少女欄「50文字以内でお願いします      
久々に見たけど、変わってないな。

老人が、子供をなめている。ナメた作りをしている。お子様向けなんてこんなもん、と。
そういうのが嫌で、ガンダムやマクロスが生まれていったのにな。MSグニャグニャ、あれはないでしょ、てんでZガンダムとか。
70年代に先祖返り。魔女っこメグの時代に。

前のメジャーのほうが自然に見流せる。

ヤスコとケンジ
元がコミックなので、コミカルをよく活かしてるのが好感触。へたなアニメよりいい。
つばきくんのニセケンジ最高w

まって〜

ブラスレイター 19
なんというか、
今の時代の、世の中の暗部を、見事にリアルタイムで描写している、そういう作品。

どうなるんだろう。
どこまで汚れ、陰惨の限りを尽くすのか。
表の平和ムードとは裏腹の、滅亡一直線、紙一重ムード。裏の真相。

当事者(ブラスレイター)になると、みな悩み、倒れたり、成長したりしなかったり。
まあ、ファイズとオルフェノクみたいな。

マクロスF
ひどいなあ。案の定だ。時折優れているので、チグハグでなあ。

きょうまともにキャラ立ってたのは、クランクランだけ。さすが首長竜のめぐみおねえさん!

・全話ストーリー構成の崩れ
・今回の演出の稚拙
・作画が追いつかず、声録りが先かも、タイミング合ってない、カクカク紙芝居
・監督が、豊富な設定をつかいこなせてない

マクロス7の3割も中身がないよ。

ってゆうか、フツーあそこでいきなり「シェリルだ!」って気づくか??バレバレだろ、低予算アニメじゃないんだからさ。

冒頭のランカの心理の推移も、わけわからん。宮崎吾郎じゃねえの、担当したの。
無理矢理ミンメイシーンを再現しなくてもいいよ別に、こっちはそこまで望んでない。

コンテ河森、脚本吉野、台無し。監督と演出で台無し。

なんか、話が進むにつれてだんだん台無しになっていった感じ。最初の頃はシェリルのキャラも一定してて、作品品質は上々だったのに。
ストーリー編むのがえらく遅れたとか、事情があるのかな。

なんか後期OPがMステ4位だったが、どうせまた「組織的自演購買」の結果だろう。
構成員に30枚とか買わせているというのは耳打ちで聞いたことがある。上層部だけが株とかでタンマリ儲けるからくりか。

あんなに人気が出るわけがない。
キャラデザインはよくないし。
作中でロクに歌ってないし。
さほど心打ついい歌ではない。凡庸のちょっと上くらい。

どんな作品でも多少は見受けられる手法だが、「過ぎる」と鼻につく。イライラする。

この作品にらきすたキャラが出ているのでもわかるとおり、同じ組織系統がやっている虚飾ビジネスだ。
らきすたも4話までは現場崩壊作画崩壊パース崩壊テンポ崩壊と、ひどいものだった。
現場を知らない奴らが押しかけてあれこれ仕切るとああなる。

バブル時代以降どれだけやってきた手法かは知らないが、サブプライムバブル崩壊以降も有効だと思ってるあたりが、旧世代っぽいね。
虚飾経済は、職人を減らし、いい製品を減らし、お客の目利きを曇らせ、結局は国内市場も冷やす。アメリカも日本もそうやってガタガタになり、立ち直れないでいる。

通用しないではないが、やめたほうがいい手法だろう。

「オレだって舞台に立っていた人間の端くれだ。本物と偽物の違いくらい、わかる」

あくまで個人的には、「生き残りたい」って歌詞は好かん。それ以外の歌詞が聴き取りにくい演出も嫌いだ。
もうちょっとフツーの人間の共感要素は組めなかったのかと。
なんかアクエリオンといい、後期OP外すよねビミョーに。

黒執事・・・あのハヤテのひどい執事と声が同じだったような。たいが坊ちゃまをこき使うww
いりえくんのアニメは、テンポが普通なのでBGM代わりに再生してた。

バーディー
じみにおもろい
やっぱバーディーさんが舞わないとね。演舞がないとね。

ゼロ魔
はげ先生復活!!!!!!今度は何だB29か
シェスタさん妄想激しすぎwww
3期はアタリだ。色々とアタリだ。ポールポジションができるのは略
さいと「キュルケの胸の谷間で休憩、ナンチテ」

ケロロ
なんかもう、冬樹、そこらの美少女ヒロインより、乙女
ねえちゃん負けてる!モアどのもっと負けてる!

そこはビーチ、そして水着姿、
ぐんそう・・・・もうっしらないっ!!( 走去
まるで80〜90年代ヒロインじゃないか!夫婦ですかアベックですかキミタチ!(ベッッベッベベベ

なんか作監さんもそのシーンの冬樹アップだけ丁寧にカワユク描いてるし!美ショタは勇者シリーズからの王道か!

黄色い美少女の水着グラビアにクラクラした。
ケロさん「みせられないよ!」
EDにオチを持ってくる時間稼ぎか!

ケロチャン:しめったところが大好きな、宇宙妖怪(ギィィィエエエエエロォォォーー)。
あやしいお手々で、へんなお人形を作っているぞ!ネバネバの粘液を出してお人形を溶かしちゃうぞ!くさい息でお人形に色をつけるぞ!


ゴーオンジャー
はんとたん萌えww
ボンパー課長は鬼課長!たとえるなら中条静夫!

汚染さん、さすが!
自然の植生を破壊してお花畑に!なんたる環境破壊ナリ!

棒読みエドはるみさむっバルサミコ酢ーーー!

バルサミコス(BC304-102)
ペルポイの戦いで勇猛果敢を認められアウグスタスと呼ばれたギリシャの猛将

来週はなんと上様がゲスト!!!!NHKから東俳つながりでここまで!

キバ
またやった、この無能スタッフは。
主人公のほおをCGで紅くするなと。

仮面ライダーは電王で終わるべきだったとまで言わせる気か。
クオリティの絶頂期はファイズ。後は下降線。

ルークやクイーンなど、あっち方面は役者が立っていて井上敏樹なのだが、、、
ショボい部分はみんな東映の内側のにおいがする。

小泉みたいな跳ねっ返りの白倉でしか、マトモに作れないというのは皮肉だ。
いっそおれ、東映に殴り込みかけてPDにしてもらうか、などと一瞬よぎったwww3秒で終わる妄想。

ま、付属むすめの暗黒面だけは笑った。

プリキュア555
うわきた「政治的思惑を忘れない、自称フィアンセ王女様」パターン!
なんとゆうヴォルフラム!異文化って怖いですね渋谷有利!

遠山のりんさん

りん・カーン大統領「100%キャッチするよ!」

勇気りんりんムテキング!









! !
(とびますとびます!)

あーかーいー りん ーごーにー

のぞ「ふぁいとぉぉぉ」
りん「いっぱあああああ」
タウりん1000mg配合!(キシィィゥ!)

キりんは泣かない
「子みるくがライオンに食われて、母キりんが悲しくないわけはないんだよ」
「くわれないみるっ!」

ココとナッツが
「なつなつなつなつここなーつ」
ってあの有名な歌で切り株の上でダンスする
(しかも背景に石川ひとみの顔が、目に黒棒で)

ってゆうのはダメ?

なんか銀魂や絶望先生っぽいか。

カワイイとおもうんだけどなあ。
なっつ「日本の芸能文化をべんきょうしたなつ!」
うらら「苦笑」

サンプロ
櫻井よしこはこれ、なんてゆうギャグですか???

中国人の教授をめったぎり!番組凍り付いて3秒くらい沈黙後にCM逃避
あの田原が秒数合わせられないほどの危機的状況だった。サンプロ冷戦勃発かという。

よしこ起用はもっと無難な局面、番組でないと、大量破壊兵器にwww
だてに絶望先生に出ていない。
絶対に外交官や外相に向いてないタイプ。

ギアスR2
シャアひよこってノーマッドだよなあとCM見ながら思ったらカグヤさまがしゃべった。

スザクおめワープしてんなよ仮面ライダーじゃあるまいしwww一瞬で皇帝の前

アーニャはじつはイタコさんだった!

皇帝陛下の後ろ姿ってなんかスライム

「コードギアス R2」第1巻BDとDVD出荷数が10万枚突破
 作品が年齢・性別を問わず幅広い層で人気を得ているのに加えて、ファンの向けた豪華仕様のコレクション性の高い商品がヒットに貢献したとしている。
 7月に発売された『マクロスF』でもBDとDVDの第1巻の出荷枚数が10万枚を突破したばかりである。

うーむ、初回特典は洗剤5箱と巨人戦のチケットとビール券かwww
でもあの谷口さんち、「ねえ、映画の券とかないの?」っってせびってくるのよねえ、いやらしいwww

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080826mog00m200024000c.html
  オリコンDVDランキング:「コードギアス」DVD、ブルーレイで1位に
 DVDの売り上げは2万6000枚

こっちは売り上げね。みんな全力で買ったね??

http://life.oricon.co.jp/56899/full/
 『マクロスF(フロンティア)1』は、
 ブルーレイで発売1週目の週間売上がオリコン調べで2.2万枚を記録し、同作品のDVDでの週間売上(1.8万枚)を上回った。

ギアスはDVD人気、マクロスFはBD人気、ほぼ同数か、ややギアスが上のようだ。
まあDVDは売り上げ持続性が作品でばらつきがあるからな。まだわからん。売り上げの話より楽しければいいやという気分もある。

何割かは組織的自演購買という虚飾だけど、
なかば制作側当事者として、ファン心理をおっている身からすれば、
SEED商法でかなり婦女子を取り込んでおり、前作の固定客も多く、実人気は高い、堅実、というところか。

ま、安心した。二期目は展開次第では苦戦すると思ってたから。
やはり、婦女子向けを鮮明にしたり、オタ重視のシナリオ展開に軌道修正したり、きちんと策を打ったからな。

ジェネレーションレス、セックスレス、これ電王も篤姫も成功した次世代王道。(いままで尻すぼまりだった大河ドラマで、うなぎのぼり)

あんな日5なんて、左遷だか栄転だかビミョなとこで、痛みに耐えてよく頑張った!(視聴率前作と不変だし、録画組と固定客ばっかだし)

プラモはいまいちらしいがwwかっこよくはないよな、悟朗アニメのロボは。
前作のランスロとサザーだけだよな、光ってたのは。ガンダムとザク以外はゴミの法則。
もっと悟朗の顔、黒田の上腕に似せて、かっこうよいロボにしようぜ、次回作はwwwどうせならガンプラ超え

マクロスFは先すぼみだった。
ギアスR2は超展開でうなぎのぼり。

http://www.new-akiba.com/archives/2008/08/_r219.html
第19話で過去最高3.6%
きちんとつくればきちんとあがる。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50717731.html
「カレン、けしからん」
らいしゅうもギアスさん、みてくださいねーウンガットット

いっそエイケンに依頼してサザエ風OVAを
ちゃんと富永み〜なゲストで。セルアニメで。
「これるるうしゅ!ぽかり」
「うわあ父さんひどイヤー」
おっちょこちょいのコーネリ姉さん。どら猫追っかける!

なんだかザビ家の人々、あの昭和レトロ長屋の。

銀魂がDBZのBGMレンタルしてきて使っちゃう時代に。でっかい宝島社

http://tyodai.blog47.fc2.com/blog-entry-179.html
やばい本編より面白いカオス

なにがなんでも音頭?

お稲荷さま
銀河万丈が故障しております。
なぜ「妖怪てんこ盛り」のとこでばばを映すのじゃ!

いい話だった。さくら舞う!

コウ、そそり立つたくましい棒を突きだし、のぼるの穴へズブッ!あ〜れ〜
「徹さま、つぎは貴方の番です、逃げないでくださいね」
徹ちゃん、またも貞操の危機!ら、らめぇぇぇ

 ◇

五輪男子柔道の石井さとしは、おれの氏名と酷似している。ほぼ同じ。読み違い。
つまりは分身、化身、運命共同体だ。

そういう選手が、五輪に数名居る。
金5 銀1 銅1
なでしこジャパンはのび太監督のおかげで。

金なら1枚銀なら5枚なのに、逆に稼ぎすぎた。やっかまれたかな。
なんせライバル側はサッカーだの野球だの、組織戦担当で、ほぼ全滅だからね。

蓮田にいたとき、深夜の公園でフェンシングしてる親父が居たんだ。分譲新築に越してきたばかりの。

/23

さて、悪夢の一日が過ぎた。

だがさっそく、週間天気は悪化の一途だ。そういうものなんだよ。きょうも色々とひどい追っ手や嫌がらせ

結局は昨晩も、遠隔サイコキネシス攻撃は続き、
何度か起きてみると、体のあちこちをけいれんや痛みで攻撃されていた。
ネチネチとつづく。しつこさは、相手の勢いに比例する。

冷静に考えて、インターネットで言えば、荒らししか出来ない連中だ。2chのプロ固定(営利書き込み屋)そのものだ。炎上請負、ネット総会屋・・・
荒らされたサイトは崩壊する。
サイトが国際社会、世界経済なら、破綻破滅だ。大打撃だ。

しかも、現場専門性はない。それもまた2ch的だ。
社会に出てはこない。逸材を輩出しない。優れた製品を生み出さない。どこか学生集団で閉じている。性質はカルト宗教的、中韓民族的。

政府を乗っ取った大学生院生政経学集団なら、なんとか政府機能を果たしてしまうかもしれないが、
暴力で場を乗っ取るだけの集団では、数日もすれば存在意義はなくなる。

彼らはワンパターンだ。
1 暴力で制圧
2 何でもかんでも相手に反対し、反対のことしかしない天の邪鬼、独自性、専門性、ノウハウというものがない
3 古くて使えない連中だろうが、取り入って内包する

よってそう長くは続くまい。515や226や建武の新政みたいに若気の至り、短絡で浅慮だと思う。

ある日からいきなり世界中が反対のことばかりやり出して、支持されるものではない。
人気キャスターが、政治派閥の都合だけで降板にされたら、揉める。
大人気の麻生がいきなり蹴落とされたら、大騒ぎになる。
一年前にいきなり日本中が古くさくなり出して、大いに揉めた。結局は振り出しに戻さざるを得なかった。

頻繁にこれらが入れ替わったらどうなるか、やはり大混乱であろう。
きのうは麻生すばらしい!きょうは麻生大罪人、明日はやぱり麻生大先生・・・・やってられん。
デマゴーグの極致である。2ch黎明期の2000,2001ごろ、やはり「2ch的コミュニティ=デマゴーグ」警鐘の学術者記事がけっこう見かけられた。案の上の顛末だ。

あれっと思うようなことをやる連中は、つづかない。
ロシアもはやくも、戦争を起こしたせいで国内資本流出が激化している。いまや絶頂期にある国内バブルの崩壊は早まるだろう。調子こいていられなくなる。

 ◇

もはや世界は、国家は、政治を軸には計画できなくなったようだ。
それらは目に見える。ソフトウェアで縛っているバーチャルだけど、よく知られ、見えている。レガシーだ。

だがいまや、新たなやっかいの種が、主軸になった。国家の上位である。
「霊界」

もはや神VS悪魔
人間は、霊界テレパシーで操られる子分に過ぎない。

いや実際はもっとややこしいのかも、枢軸神VS連合神とか、宇宙神VS地球神とか、
だがそれは憶測しかできない。
心で感じ、経験を重ね、イメージをハッキリさせていくしかないのだ。
目に見えない部分で秀でる、確かなビジョンを持つ、それは”職人の基本”である。

話を戻すと、なぜ政治ではダメなのか、具体例を示す。

たとえば日本では今、政権交代だ、自民公明ではダメだ、という政局だ。
しかしなぜか、民主党や共産党など交代側に追い風となると、
裏社会暴力や、北朝鮮イランロシアや、過激ナショナリズム勢力などにも、セットで追い風が吹く。

それらは西側主導の世界が壊れていくとか、戦争が増えるとか言うと、喜ぶ。
いわゆるテロ属性だ。日本やアメリカの妨害工作に及ぶような連中だ。
その性質を、悪魔側に見いだされ、僕にされてしまっている。
彼らが勢いづくと同時に、世界が荒廃や陰惨で満ちてゆく。突然に物騒な事件事故災害が急増する。
悪魔も同時にのさばるためだ。

そしてまた、
新しいものが潰され、古いものがいつまでも残り、淘汰が働かず、進化は泊まり、逆行する。

・・・以上は100%正確ではない、なかば比喩だけれども。

どこに追い風を吹かせてみて、
何がくっついてくるのか、

科学者、SE、的に検証し、修正していかないと、ダメなのだ。法則を見いだす。

検証した人間には、データが残る。
でもそれを持っているのはごくわずか。
つまり、ニッチであり、専門性が高く、人材は非常に限られ、誰にでも出来る分野ではない。

新たなる専門分野の誕生に等しい。


若くて進化形で新しかろうが、
老いて時代遅れで古かろうが、

歓迎すべき奴も、
御免被る奴も、
いる。

「これこれこういう人種、属性は、自動的に歓迎!」とはなりえない。検証が必要だ。

民主党が伸ばすと、物騒な事案が急増するのは、
魔術使いを擁する公明創価の仕業なのか否か、
といった検証。
ゴシップではそのような国会議員リーク記事が散見される。「公明による民主党妨害工作」

http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-586.html
 どんな理由にせよ、犠牲になっているグルジアの人々はたまったもんじゃないが、もし、
 原油価格引き上げの為の猿芝居で殺されているとしたら・・・

日本とて例外なく、このような諸外国の思惑に操作されている「猿芝居政局」の側面がある。

/22

http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20080820/168391/
“自主流通小麦”、世にはばかる
メーカーへの直販がもたらした、顔の見える小麦作りの喜び

北海道の転機は農業にあり、かな。大規模農家が多い特性ならでは。屯田兵の地。
都市経済基調では、雇用も利潤も増えないでしょう。


http://www.asahi.com/national/update/0821/TKY200808210289.html
 タクシー券中止で月9千万円減 国交省、国会中も続行へ
 タクシーを利用する場合は事前に上司の承認を得たうえで自ら立て替え払いをし、後から省側に請求しなければならなくなった。

企業では当たり前の光景ですが。

でも、あんな不便な場所にあるんだし、(都心のど真ん中で家から遠い、地域的にも陸の孤島)

あんまり頼みにくいのもどうかとは思うけど。
使うのはみんな、ノンキャリ下っ端なんだから。

 国会期間中は、国会議員の求めで大量の資料を作成するなど業務量が大幅に増える。
 今でも「終電までに仕事が終わらないので早朝や土日の出勤を強いられる」との声もある。

 このため同省は、試行期間を当初予定の2カ月から国会期間中まで延ばし、業務に支障がないか検証する。

ITエンジニアなんかも、システム構築とか、ここ一番で障害が出たときのための寝ずの当番とか、
同じようなシチュはあるけど、ホテル宿泊とか、仮眠室とか、になっちゃう。

ホテルだとハイコストになるし、
仮眠室やシャワー室が庁舎にあるとは思えない。なんかソファーで寝てたとか何とか。
どうせ部屋余ってるんだしwwwいくつか仮眠室にすればいい。

基本は、「民業がやるくらいのことはやれ」

なんかもう出鼻から「医療制度はダメだ裁判員制度はダメだ改革派全部ダメだ」

ダメダメいうばっかりのダメダメ星人たちよ、すこし民業で修行してきてくれ。邪魔だから。
改善努力というものの現場での現状を、すこしは知ってほしい。


日本の中枢改革はまず、ベルリンの壁を破壊するような、障壁撤去からだろう。

民業の現場を知らなさ過ぎる。経験がない。目撃したことすらない。「隔離」が裏目に出ている。
だいたいが霞ヶ関も永田町も、庶民の暮らしはない。邸宅やエリート学校がポツポツあるだけだ。

だから間接民主制とか言っても、いまや国会は平安朝廷に等しい。あんなものは民主主義ではない。

実態と隔離された室町幕府なり徳川幕府なり、例外なく排除されてきた。
実態に近寄り、同化するしかない。淘汰が嫌ならば。

門戸開放どころか、門戸をぶっ壊すくらいの勢いで。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20080807/167426/
3年で辞めるのは、若者だけじゃない
定着しない40代の即戦力人材

 「これまでに絡みついた様々な内部の事情や都合」をバッサリと斬り捨てる必要があろう。

ってことで。
「壊す覚悟もその気もない=新しいことをやる気がない」

 隣の部署と組むよりも、明確な役割分担と契約の下で社外のパートナーと組んだ方が、よほど仕事がラクで早い

 それでも、内部リソースによる企業のローカルルール中心で仕事を進めたいというのであれば、
 方法はただ1つ。その会社が属する産業全体を世界規模で支配するパワーを持つことである。無茶な話

優秀な知人と組め。
馬鹿な身内とは縁を切れ。


http://www.asahi.com/politics/update/0821/TKY200808210301.html
 解散・総選挙「年末年始が第一選択肢」 公明・太田代表

 「(勝てる)状況をつくることからいくと、年末年始というのは一番最初に出てくる選択肢だ」

勝ち負けで選挙すんなよ。それは占拠というんだ。

こういう奴らの言葉を受容すると、絶対に、「仕方無しの2009年秋選挙」まで延期される。詐欺師である。
そのころにはもはや、日本は今のような国家の体をなしては居ない。なかば崩落しかかった崖である。

財界などは、与党にエサを与えてでも即刻選挙をさせるべきだ。これも一種の「北風と太陽」
ただ逆風だけでは、いつまでも居座られてしまう。

勝敗問わず、時流しだいで有無言わさず選挙、という制度に改善しなくてはいけないね。
「選挙の私物化」は良くない。

民業で、経営陣の進退時期を、自ら決められる時代ではない。
そこらへんは合わせないと。

正直に言って「なによ、また年末までつきあわされるの、あのダラダラ内閣に」
という気持ちだし、そう思う人は上下問わず多かろう。

おれはいい加減、異なるフォーマットで新たな仕事が、二足のわらじが、したいのだ。マンネリズム極まりすぎて破裂しかかっている。
NFSとは言わないから、せめてFATではなくNTFSで。

「10月選挙」だ。米金融不安もあるし、悲惨な半期決算や倒産も相次ぐだろうし、はずせない。

”それより1ヶ月延期するごとに、500億円損害”と見積もっても、はずれでもあるまい。
その月当り500億被害は、人災である。

政界の財布や地位なんぞ知ったこっちゃねえ。世の中をどうしてくれるんだ、と。
おめえらそのための代議士だろう。代わりに議会をやるプロでしょ。


解散総選挙とハルヒ放映を先延ばしにする戦犯を、おれは決してユルサナイ。


http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080822k0000m010149000c.html
 自民党:園田政調会長代理…赤字国債発行否定できない

あーあ言っちゃったよ。。。
問題は、湯水ジャブジャブ方式、昭和のニーズ、しか知らない連中ってことなんだよな。
きっとハズす。浪費する。費用対効果が悲惨なことに。

だがそれが日本国の実力だ。一流ではなく三流。


http://www.asahi.com/business/update/0821/TKY200808210281.html
 ドル売られ108円台 米経済不安、東証も下落

わざと被害を小出しにしているけど、実際はほぼ全ての被害総額を計算済みっぽい米国。
「あれえまた負債が出た、おかしいなあハハハ・・・」

ドルの親玉もつらいよ


http://www.nikkei.co.jp/sp1/nt240/20080821AS1C2100J21082008.html
 (8/22)ロシア、株・通貨下落 グルジア紛争受け資金逃避鮮明に

アホロシアは戦争で経済バブルを終わらせましたとさ。

パワーポリティクスは、成功しない時代。時代が読めてない証拠。


http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080822k0000m040156000c.html
JR紀勢線:30分間に2回、シカをはねる

シカたがないww
肉ほしがる人いたんだろうなあ。
たぶん山の手入れを怠って下草が増えてシカも増えるサイクルの一環か。
草が無くなると麓へ降りてきて野草や作物を食う。

 JR東海広報部は「現場近くは鹿が多く事故も多いが、立て続けにはねるのは珍しい」

こんなの伊勢じゃ、日常茶飯事だぜ!

こないだ青梅の市街地からすぐの丘陵地帯で過ごしていたら、イノシシが逃げていった。
夜中の配達で、丘から1kmの民家でタヌキと遭遇。
東京でさえ。

 ◇

前にも言ったとおり、ぼかぁね、

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20080819/168241/
 私たちの教育改革は全国で評価されてきましたが、ほかの大学がしていないことが評価されているだけです。
 学校の教職員には、
 「ほかが始めればあっと言う間に追い抜かれる。今は“褒め殺し”の状態だ。天狗になれば、必ずはしごを外される」と言っています。

 現実に、各大学が教育改革を進めていますから、状況は厳しいのです。

なんですが、
どうも世の中の多くの業界は、大学業界ほど、追いついてくれる気配がない。

東大の宮田教授曰く
「イノベーション型ではない民族性」

シラけられたり、
煙たがられるばかりで、

なにくそと追いついてくることのない、
おごって、
時代を見誤っている老害たちには、飽き飽きだ。

少なくともバイク乗りの世界では
誰か一人は練習を重ね、追いついてくるようになったもんだが・・・

若さが
競争心が
ハングリーさが
前向きさが

ないよね。

ジジイばっか。中枢は。

ジジイばっかりとつきあわされ続け、すっかりジジイアレルギー体質になってしまったよ。

大学業界ばかりが苦労しまくって空回りしてる、そういう風に見える。

公とかそこに近い連中が、ちっとも変わろうとせず、
社会を停滞させ、
足を引っ張りまくる、

いつになったら変わるかな。恐慌で与党即刻退陣したら可能かな。

なんかこう、そういう天災や災厄でしか、変われないほど
日本の中枢のいすと、老人の腰は、アロンアルファで接着されてる感じ。


http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20080821/168440/
 だからといって、基礎教育をないがしろにしていいわけではありません。
 シミュレーションをやるにしても、実際の工程をきっちりと分かっている必要があります。
 適当に数字を調整したらうまくできた、でもどんな意味があるか分かりません、ではいけない。

 現状では、そうやって、あれもこれもと教えているわけです。
 結局、すべてが中途半端になっています。

 実は、大学として、どうすればいいか悩んでいますし、学生も悩んでいると思います。

社会の進化スピード、ビッグバン型の拡散膨張、が
人の手に余るようになってきた。

ヒトがヒトという種である限り、決して追いつけない。おそらく。

先端に追いつかないと取り残されるが、
とてもじゃないがレガシーから全て把握していろと言うのは不可能だ。

googleやwikipediaで手抜きで済ませても、追いつかない時代は必ずやってくる。

なのに、「今まで通りが良いんだ」「若造は生意気なこと言うな」などと、
農村生まれのワルを使う組織悪や政党や官庁の悪党どもは、

才能潰しを謀るのだ。

追い込み、病気や自殺へと誘導。
いままさに、そういう連中に色々嫌がらせを受けながら、これを書いている。

アホウな時代逆行。進化を阻む急減速や逆行。

社会が急膨張しすぎて、”知の同期”などとてもとれていないから、

各々が勘違い気味に暴走している。
相手を理解しようという余裕もなければ、そのつもりもない。

ちぐはぐな治療薬の投与である。
炎症を抑えるための薬で虫歯になり虫歯の薬を飲んだら炎症になった、
そういう時系列をきちんとわかってない連中が、永久ループを繰り返す。

各々勝手な思い込みで暴走を繰り返す。

ヒトを育てる、世の中を世直しする、結果としてウソになり、むしろ潰して回っている。

制御できない社会。


右傾で軍国になれば良いんだという、
左傾で人権や国民目線だという、

きのうは改革で突き進もうと激励を受け、がんばり始めたら数日後にいきなり殴られて、
きょうからは伝統だけを大事に保守保持で生きようという。

制御されてない社会。

各々勝手な思い込みで暴走を繰り返す。


「いつから日本はこんなバカ揃いになったのか。」
その言い方はハズレなのだが、
あまりにややこしい社会の現実をいちいち言葉で説明するのは、上記の通り面倒だ。

たぶん、うまくゆかない。

「救世主のような新機軸」
がたったひとつ生まれて、みんなをひとつにまとめ上げて牽引する、なんて無理な時代だ。
あれこれ手を拡げすぎた。世界各国が、時代と共に。

だが結局は再度、権限集中型で、
それなりに「コントローラ」型エリートとして育成された人材に、一手に仕切ってもらうしか無くなるだろう。
ルールが行き渡らないと、崩壊する。

どうせ無理ならばこそ、メシア型で攻めるしかない。
そもそもそれが代議士制の発端であろう。デキる人に一任しますという。
いまは制度疲弊で、デキない人々ばかりになってるけど。

懸念されるのはやはり、そのコントローラ型エリートが、上記のように「追い込み 抹殺」を受けなければいいが・・・というものである。

いまの日本はバカだから、やりかねない。


・・・かなり脱線したが、工学的に言えば、「二級自動車整備士」かな、と。
あいつらは専門学校を出れば自動的に二級だ。でも新車のドレンボルトをナメてしまう。無資格の素人以下である。


・企業や業界としてのシステム疲弊、賞味期限切れ
・国家としての
・国際社会としての

・数年単位の
・数十年

色々な”面倒”が
なぜか惑星直列みたいに、一極集中している。

どんなマンガ世界ですか?

 「産学連携」は愚の骨頂

 成果主義の揺り戻しが必ず来る

だのと、いわばこの引用記事の筆者は「福田政権」なんですよ。

マクロな組織業界に、完全悪はない。かならず何割かの正義正論がある。

新しいことを開始すれば初期バグが出る。それを大騒ぎしては「やっぱり古く戻そう」という古狸利権屋が突撃してくる。
アホ

学校の先生が現場を見て、産学連携や成果主義の弊害を指摘しているだけでも、
かならず利権屋が、組織暴力や政争屋が、その主張をエサに、ネタに、動く。

主張だけでは、改善にむかうとは限らない理由。


「結果主義」
だけになっていく。(成果主義ではない)

前提論をベラベラ100や1万並べるより
結果をうまく引き出した連中が勝ち。

論より証拠
百聞は一見にしかず

それは、目先の短期利益をいくら出すかというのでは、勝てない。煙たがられるハイエナ利潤主義者が勝てるわけではない。
パチプロでは勝てない。そもそも勝負ごとなのかすら怪しい。

「ハイハイハイ、そうですねーコックリ」
老人の説教や忠告を聞き流しながらも手を動かし続け、
おいしそうな料理を作り上げて感嘆させてしまう、

そんな感じ。

守旧も改革、どっちのエンド(一端)でもない。口で説明しにくい、ごった煮チャンコ状態だけど、うまくバランスし機能している、そういうのを引き出せばひとまず勝ち。

オーケストラ指揮者。演奏内容は絶えず変わる。機を見てすぐ変える。
「いったん開始されると自動的に同じ状態が続く」体制方式とは違う。

ダイナミックでも絶えず一定の成果を出す。調整する。
スタティックな”体制方式”はひとまずお蔵入りにしておく。

儲かるとは限らない、持ち出しや面倒が増えるかもしれない。
だからパチプロ型の利権屋では、実現不可能。


・・・・で福田政権は一年も停滞しただけなんだからさすがに退陣し総選挙だよね、という時局に。

あんなに、利権派閥と利権官庁に囲まれて、福田カラーなんてやれるわけがない。ちっとも前に進むはずがない。
やる前から失敗がわかってた。あえて自民の好き放題にやらせただけ。満足するように。

失敗を認めず
「なにくそ俺たちは偉いんだ、逆らうとやっつけるぞ!」
と、成果をいっぱい上げてる人々を弾圧してしまうと、

いよいよ世界は日本国は滅亡一直線ですね。

「この大豆の芽が枯れてしまったら、地球上に食べ物はなくなってしまううう」
という芽をわざわざ踏み潰しているのだから。


http://www.asahi.com/national/update/0821/TKY200808210148_01.html
新渡戸・諭吉…偉人名の塾次々 先見えぬ時代の人材育成

 田中愛治・政治経済学術院教授は
 「平和な時代にリーダーはいらないが、今は乱世の時代。

 大学は人材育成の場だから、優れたリーダーがいない現状の責任の一端は我々にもある」

先が見えないのに、塾なんか開くのかwww
「売れるかわからん品物を、売れ筋として特売する」感じかなあ。

まあ、アタリハズレ、ババ引く人も出るだろうな。
幕末維新がそうだった。


前述の通り、いつも暗殺未遂工作を受け、外を歩けば尾行に当たる、そんな身分だからさ、
映画も見れないのよ。ポニョもインディもDVDだぜ畜生。


明治維新の立役者たちは、そんなに完璧に基礎も応用もデキた人々だったろうか、そうではなかろう。

ただでさえ、下級身分が多かったし。学問や政治だけなら幕藩の幹部の方が上だったはず。

坂本龍馬はちょっと聞きかじったことを熱意で説くだけの人だった。
カンパニーの概念も正確には知らなかったという。

そういうひとが開国や薩長同盟を実現するのが、変革期じゃないのかなあ。

きちんと正確には知らないが、根っこは押さえてる。
前提主義に打ち勝ち、結果を出す人というのは。


http://gendai.net/?m=view&c=010&no=21171
麻生 献金・舌禍で「ポスト福田」ピンチ!

 自民党の麻生太郎幹事長に金銭スキャンダルが浮上した。
 国立病院への医療機器納入汚職で女社長が贈賄で逮捕された会社から献金を受け取っていた。
 その会社のパーティーでは女社長の経営手腕をホメちぎり、“広告塔”になっていた。
 太田農相の「消費者がやかましい」発言をかばうような舌禍をひき起こしたり、

 「ポスト福田」も遠のくばかりだ。

つまりは身内同士でスキャンダル謀略を仕組んだわけで。

時代逆行を改める気はないし、
日本の前進はいよいよ絶望的と言うことだ。

せまいせまい、せまいまんま。人の言うことは聞かず。ああ国外脱出したい。

森軽視蔑視を報道させ弱体化を図り、次は何を打ってくるか。
保身や政界都合だけであり、世間にメリットはないか、マイナスであろう。

もし米などが命じている場合、強力に推進されてしまう。なかなか日本の内輪事情だけでは強引には進まないものだ。
そして福田温存、復古守旧温存を命じる外国のもくろみなんて、弱体化とか、パシリにしやすいタカリやすい、そういうロクでもない理由だろう。

日本単独の都合を考えれば、すぐにでもすげ変えるべきだ。10月解散もしくは総辞職。

いつまで、「弱気の籠城ムード」に影響されなくてはいけないのか。もうこりごりだ。空気が変わってほしい。

おれとしては、何もしないで、何のマークもされず追い込みも妨害も受けず、半分遊び半分働いて暮らせればそれでいい。
福田政権である限り、自公連立である限り、つまんない因縁を押しつけられ続ける。足を引っ張られ続ける。
ウンザリだ。

血の気が充実していたのは小泉辞職の瞬間までで、
安倍になった瞬間から肩こりと胃痛腰痛ひきつりにけいれんばっかりだ。
福田になったら爺クサクなり精気が消えた。

連動しているとしか思えない。相手が強ければいいが、弱く無能だともう・・・悲惨。
シナジーにも綱引きにもなり得る。


【/最上/】  


inserted by FC2 system