(ミニネヤーズ!!) ミニネヤとは、ある日とつぜんネーヤの身体から分化した、いわゆるディフォルメな ネーヤ達だ!! ことばは「ねや」しかしゃべれない。色んなやつがいるようで… 「 ねやねや!! 」ネヤ、コウジィ… 昴冶のバックヤード属性の赤ミニネヤ。 「 ねやっ! ねーーーやぁ!! 」ネヤ、ユウキィ… 祐希属性の紅ミニネヤ。 「 ね… 」ネヤ、ブルー… ブルー属性の青ミニネヤ。 「 ねーやや!! ねやや!! 」ネヤ、アオイィ… あおい属性の空ミニネヤ。 「 ねやあん! ねやぁっ… 」ネヤ、ユイリィ… ユイリィ属性の桃ミニネヤ。 「 ねやっ!! ねやっっっ!! 」ネヤ、ルーク… ルクスン属性の銅ミニネヤ。 と言った具合である。みなさんの周りにももう自分の分身が来ているかも… 「 ぐわはっ!! 」 「 どうした、祐希!! 」 「 なんかこのミニネヤ、俺の足に張りつくんだ!! 」 「 うふ、わたしの分身、おりこうさんねーーー!(喜) 」                ちゃんちゃん♪