(めぐりあう、宇宙) 男:歩いてくる 「 あ! あれはもしかして 」 「 どうした、キブレ! 」 「 先にいってて 」 「 …… なんだよあいつ 」 「 せっかくひさしぶりのショッピングだってのに 」 「 (どたどたどた) まってぇ! 」 男: バスに乗る。 おいかける、キブレ 「 …はぁ、はぁ、はぁ、ぶへェ… さすがにきぐるんでのダッシュは、つかれるわぁ… 」 と、男が歩み寄る 「 おお! キブレじゃないか! 」 「 ああ! やっぱりとーさん! 」 「 よしよし、仕立て屋の2階に部屋を借りてる。来なさい 」 「 いいか、みろよ! これがとーさん最新作の着ぐるみだ! 」 ( とーさん、こんなふるいきぐるみを… 宇宙線病にかかって… ) 「 みなさいこのわんたんのおくちの縫い目なんかさいこうだろー! 」 「 う、うん… すごいや、とーさん 」 「 さあ、これをもってけ! そしていぐあなに、とりつけろ! 」 「 で、でも 」 「 いそげ! おまえもリヴァイアスのクルーに、なったのだろうがっ! 」 帰り道、わたしは叫んだ。 「 うわぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!! 」 ……わたしはおもいっきり着ぐるみをぶんなげたけど、きぐるんだまま、 投げたからぽとりとちかくに、おちた。 (さよなら、とーさん…)