大尉Weblog


 適当なことしか言わない変人による信憑性薄いサイト。



カテゴリ ”くだけ話” 記事リスト

注意 (当ブログの内容を参考にする方々へ、お願い

2008

0506 
日本は、破壊型

0427 
残念なお知らせ(一部のご く少数の連中には朗報)
0426  この項の、 お題
0418  後輩へ
0413  結城晶です。 あの決め台詞が言いたいとです。晶です・・・
0408  ・・・・動いた!
0407  ペーパーだけだ と情報過疎、情報鈍行なのは、確定
0406  政官財の、今後 を読み解く
0405 ちょっとしたメモリアルデーに
0404  ついに変革期、 本格突入
0402  ほどほどの互 助、待遇、信頼、信用、即ち”結束”
0401  ローテーション大 好きニホンちゃん

0331 
10人のスー パーハケンで、総理は構成できる
0330  ゴミをどう判 断するかで、国の将来が決まる
0329  新聞や業界人 ブログは教えない流れ
0327  ふくだとこい ずみ(童話)
0325  橋下の先輩は 埼玉におわす
0325 神に扮する連中が、ぼくにひ らめかせるんだっ
0324  情報公開されない、世の中の核心
0321 朝日新聞よりスゴイ大尉 Weblog
0320  一部辺境は、 壊滅的危機になっている
0319  戦争屋、タカ派の部下、を暗躍させてしまう ほど鈍い総裁
0318  転機

0226 
材料はあ る、あとは活かす気があるかどうかだが
0225  おかしなこ と
0224  ロイヤル
0223  事変すでに 始まり
0222  コーソツ病 より深刻なのが、ダイソツ不全症候群(DIDSダイズ)
0221  改革とは  些細で地味なものだ
0220  日経まで悪 しき影響を受け初めて・・・
0219  マネー後進国 日本
0218 東京マラソンと国際ファン ド =霞ヶ関へ通ず
0217 ポスト 民主議会制へ繋がっ てゆくのか
0216  ダメなモデル はいつまでもダメを呼ぶ
0215  囲いから出な い民族
0214  ウラを知れ
0213  おれはIT通 信の味方だ。業界人だから。
0213 みらい
0211  オワ タ
0210  政経さらっと 流し読み
0209 大尉コンツェルン、要望に応じ、全事業撤退
0207  タロきゅんへの 宿題
0204 ついに変わり始める、試練を受 け入れ始める、日本
0203  お茶の間留 学??
0202  けっきょくは、 変革期であることばかりが数々の事象で示されている
0201  世の中、停滞、 迷走、しまくり

0128 
大尉17さい、ミクミクし ちゃうぞデビュー!!!
0127  選択肢がない し、何が勝っても大差ない
0123  予測の範疇と か、けっして悪い流れではないのだが…
0121  コンサルの練 習
0120  日本政治経済 をアニメな思考で読み解く!
0118 あれもこれもリバイバル
0117 
0116 結果的には、いまが最悪
0115 誰がなんと言おうがダメなも んはダメ、でしょ?圧力やウソで物理はゆがめられない。
0114 いずれ具体的に踏み込む羽目 になるよな
0113  日本政府に殺 された寿司職人
0112  ティーンズ・ パンタクル
0111  竜馬
0110  音を上げた、 早い話
0109  終わる日本
0108 過渡期かな、と
0107  ホンダの出番
0106  ドイチロー
0106 サブ・プライム・ローン
0105  とくにいみはな い記事
0105 ついにきた
0104  激動を生きるに は、知識と経験、洞察力
0103 シンバシィ、ダイスキーー
0102  B−wing
0101 
変わる世界。その構図



2007


1231  確固から、漠然へ・・・
1230  すんげーにわか雨と、暴風だった
1228  価値が、あるのか、ないのか
1228  空気よりも、時代のイマと先を読め
1226  PS3を使いこなせるわけが無い
1224  もう半年一年 もすれば、切実にわかってくるさ
1223 議題は数多い
1222  それみろ、アウトソーシングが、悪の組織に悪用されてるじゃないか
1221  インターネット、活用しすぎるのも、しなすぎるのも
1220 ファシズムは再来す
1219  いやおうなしに、みな日本株式会社の社有地に住み、生産物を食べたり買っ たりしている”社員”
1218  光と陰
1217 デジタルは、切った貼った
1216  時代を切り拓く資格がある世代、これは限られる。
1214  損得もいいが、モッタイナイをどうしかしよう。人や自然の意思を尊重して みよう。
1213  コウ・ウラキ日本!
1212 失態にイライラさせられっぱなし
1211  浪費癖とドロボー
1210 萎える内容だと下にもってくるsage
1209  時代遅れと時代の先駆け
1208  驚嘆と落胆と
1207  正しくても、相手に通じるにはパッケージングが甘い、というケース
1206  文民に武民のことはわからない。逆も然り。
1203  色々な、ザケンナー
1201  WBSとか

1130  大尉の憂鬱、な日々は続く
1129  逆境のセオリー
1128  儲け話は書かないよ、の法則
1127 武蔵の時代に。難易度は世界屈指
1126  桜井さんは未来を先導する
1125  孤高型、連帯型、ともに必須
1124  きょうも会議、また会議、でドキュメント作成、と
1123  国内外の政官財を読み解く
1121 『』たちはすごいスキルがあると聞いた
1120  きょうの大尉メニュー
1120  損になるかトントンな商売のススメ
1119  最優先にすべ きは
1118  20年を基本とするのが人間か
1117  10本の柱ならば。
1116  ふしんにんを しもんきんを
1115  義と欲
1114  浮き彫りになってきましたが・・・
1113  勉強会的ネタを、思いつくまま列記
1112 改革は一日にして成らず
1110  ベストな解は無い中で、これまたどのベターを選択するか
1109  きょうの政治予測
1108  聞こえるか、この竹中の声が
1107  信任を
1106  どうせするんだろうけどね、連立
1105  出来ることをやらない 不思議の国
1103  オレオレを誰だと思ってやがる!
1102 とある未来予測
1101 昆布はいらんっす

1030  群れるだけでは、もやし
1029 VHSからHDDになるにあたり
1028 いま日本の支配級勢力は高慢でアンフェアで泥棒みたいな有様なので、数年後には一人負け で衰退する国である
1024 金八とガルマ
1023  BZFLAG は世界屈指のお手軽交流ツール
1023  ウンガットッ ト・コー
1022  ゲームセンターあらし
1020 3本の矢は、折れぬ!
1019  ふはい
1015  そいつはちょっと待った
1014 TOTOに貢献度の高い大尉
1013 ガッカリすることの連続
1012  およそ2年前に時間が止まった日本
1011 経団連としてはどうなんだか
1010  停滞期。いま輝くのはちょっとまえの成果物ばかりで・・・
1009 経営力は発想力、行動力。開発の力と意欲。
1008  片方が正義なんてことはありえない
1007 交通博物館か
1002  霊が支配に利用される時代 いや人類が霊に利用されているのか
1001  もののけ姫な時代 次第に凡庸で小さくなる子孫たち

0928 逆三角の眼で、世の中を暗くしてまでお前らは何がやりたいんだ
0926  うへ…やっぱこういう記事が
0925 YZ民主党−R6
0924 問題の無い陣営なんてありえない
0923  あと1ヶ月生きられるのか微妙になってきた中で書く記事
0921 国家弾圧で半殺しにされる中、黙々と書く記事
0919 ここ一年半で、イノベートというものが消え去った。どれもデジャブ、古臭さが残るものば かり
0918  せんいち
0916  ヒトリデデキター!
0915  おれのかわりをやってみろ、っつんだよ。そこまで言うなら
0914  イノベート関連を日経BPから
0912  ご苦労様でした
0911 逆行
0909  バラ色ですか?ブルーですか?明日見る夢は…
0907 後進したがるものを誰が応援したがるというのか
0905 活かすも失くすも日々行い次第、てか
0903  さすがに心配になってきたよ
0902 夢想を突き詰めないと、決して現実にはならないのに

0831 勢い任せが抜けない、相変わらず
0827 旧態依然もの一覧な、エントリーです。
0826 ださいたま
0824 コジマで売ってる政党政治
0822 フェニックス一輝?
0821 成長パターン、滅亡パターン
0815  瀕死な日々にも書く
0813 悪魔が地球を、人々を、森羅万象全てを、狂わせる時代に…
0810 人の話を聞けない、維持大好き老人は何も生まない
0809 心配、早くも…
0808  希釈される国、それを受け入れる国民
0807  知るのも、決めるのも、結局は現場。上から誘導される、場の「流れ」がどう あれ
0807  リード100も加護と呪縛に左右はされるけれど
0806  格付け 格差 差別
0805  マジメにやるとバカを見るなら、遊ぶしかない。
0802  説教って同じことばかり言って煙たがられるものらしい
0801  Cが書けなくても

0731  練りなおせるいい機会
0730  くだけ話
0726 相手が眼中にない
0725  キーボード文字消え
0724 学校現場が、もったいないことになっているらしいね
0724  レミーはきっと名コックになった後に州知事選挙に当選して次は大統…
0723  どうも人生最初にクセのあるプログラムをコンパイルしてしまったらしく
0721  水と牛乳
0720 僕らが生まれてくるずっとずっと前にはもう
0718  BZFLAGカスタマイズに着手
0713  無題 新規ドキュメント
0712  バトンタッチ
0711  ツヨクツヨク心に刻む
0709  中国製品とか
0708  世界で一番不勉強な国民性じゃなかろうか
0707  のっけからコケすぎやぞ若手ー
0706  健闘を称えられるのはダーカーザンブラックの視聴率くらい
0704  過剰免疫
0703  サルがウォークマンを、なCM
0702  いい大人が、なんでできない?
0701 数日分、メモっただけのやつ

0628  日本で蔓延る暗殺、無力化工作
0626 これもまたひとつの見地
0625 責任を追及できるのは、おな じ責任をちゃんと果たした奴だけではないのか
0625  いいものもダメにする現場
0622 ネスレえらい、おれキットカット買う
0621 ポストゴーン不在
0620 モノを生み出す力にかなりムラが出てきているアメリカ
0619 たーだ輸入、導入、すればいいってもんじゃないですぅ!(翠星石)
0617  魔女狩りと、責任転嫁と、ばかりが増長してゆく日本
0616  ANAが障害原因を発表
0615  再編スイッチ、オン!
0614 帰国した伊藤博文の気持ちが良くわかる
0613  驚くほど退屈な流れに冷め始めた、年寄りではない国民たち
0612  まったくビルのやつめ
0611  ようやっと
0610  取るべきものなら取ればいい。イキナリ全額返還とは…
0609 Firefoxがブラウザレス環境
0608 チュー国による諜報工作でちゅ!
0607 くだけないくだけ話
0606 うたかたか、輝き続けるか、の違いとは
0605  十得でも逮捕の時代
0605  そして誰もいなくなった・・・
0604 感動した!
0603  おれがお世話になれるのはせいぜい、SHOP99かな
0602  すしす
0601 小渕後十年の日本

0531  国家と裏社会に弾圧されたり利用されたり
0530 尽くす相手がノンキな天上人ばかりだと、悲惨・・・
0529 公共事業系の報道は怒りを醸成するのにちょうど良い
0528 ANAとJAL
0527  アハンアハーン競馬!競馬!うつくしーいー
0526 仮想も現実も同等になるとき
0526 継承断絶、日本
0525 どんだけ提案や忠告しても、聞かないで牙向いてくる相手には何をしてやるだけ無駄とはい え
0524 経済界には色々と進展が。政治は…
0523 syougaiせよ!syougaiせよ!syougaiせよ!syougaiせよ!
0522  レースではトップグループが争い始めるとラップタイムが落ちるけど
0521  国民性、体制、のカルト化
0521  単なるラクガキ
0520  大魔神
0519  まるで悪霊に支配されたような列島
0519  原理的な食品と、加工的な食品 とか
0518 終わり行く世界、に見えるな あどうしても
0517  アタラクシアの外へ出てはいけないんだ!
0516  ドコモ=プリキュア
0515 知的格差
0515  フレンドリーすぎて恐れられてるあのしゃちょうが
0514  日経BPより
0513  日経BPすっぱぬき
0512  色々と過渡期の取り組みが多いようで
0510  いまの気分を素直に言う、即ち世相。
0509  ガンプラの足は 股の軸の付け根から折れる
0508  マイナスだけ押し付け
0507 きょうもきょうとて日経BPO
0506  近視眼 偏見 視野狭窄
0505  どの立場で、も のを見るか
0505  何がいい事で、 よくない事なのか、ちゃんと考えたことある?
0504 人を育てる 国内を意識改革する
0504 ズレは途絶えることがない
0503  ふたば下火
0503  ”ダイスK、男はうかつに投げるものではない。””オーケー、ジェイ。”
0502 経済産業指南もどき
0501  あえて角を立てるということ

0429  人柱やるより貝柱が食いたい
0428  そうなんだけど、違うんだ
0426  またまた、らきすた 「あすたらきすた、べいべー」
0425 らきすたに絶望した!
0424 自宅軟禁状態で書いてる記事
0423  選挙とか次世代製品とか構造改革とかいろいろ
0421  空気嫁
0419  きょうの報道から
0418  ぐうでちゅよ、ぐうでちゅよでございます。ものすごい弾圧をくぐりぬけて 書いております、ぐうでちゅよ、ぐうでちゅよをどうかよろしくお願いします…
0417  ダメがデフォルトの島国が、どっかにあるのか
0416  トップにはトップの、エンジニアにはエンジニアの、”正統な待遇”を
0414  いろいろ考える
0414  弱り目の弱音とかいろいろ
0413 本当にそれは正しいの?
0412  ずるいやつほ ど口がうまく、人をズルズル利用する。
0411  SEXYとか選挙
0410 日経BPとか、いろいろ
0409 いろいろ納得できた、結果の数 々
0407  選挙あれこれ
0406 日経BPとか
0405  勝つまでと勝ってからは別物でいい
0404 ヤケになって日経BPをギター侍するスレ
0403  ズルで盗人ばかりの日本

0330 ぶつぶつ、つれづれと
0330  突然、一挙公開
0329  きょうもいろいろ
0327  いろいろ
0321 死兆星が・・・・
0321 ぶっちゃ毛!
0320  読んで読んでまた読んで
0319 きょうもきょうとてギター侍
0315  講釈お休みモード。
0313 鉄の巨人は死んだのだ。
0312 あっちもこっちも夢遊病、正気残ってますか??
0311 和製スニーカーはどうした
0310 大尉ホールディングス、侮りがたし
0310  若年層はバブル崩壊以後のアウトソースな日本しか知らない
0308 来月は選挙特需
0307  日々感じたことをつらつら
0307  それでも日経BPでラーニング
0305  プロダクションIGへの期待、サンヨー的企業への呆れ
0304  あーつまんね
0303 ページファイルとか
0302  この案件に10億円投資しますが、すぐにぶっ壊させていただきます。
0301  日経BP 二日分

0228  花粉症シーズン、はや本格化
0227  日本人なら、ぜいたくは出来ないはずだ!そうだろ?
0227  日経BPラーン
0226 日経BPラーン 萎える超大国ほか
0224 CB400も乗ったことが無い都知事だし
0223  日経BPラーニング アニメとか小松
0223 きょうも流れでぐだぐだと…
0222  日経BPスク 特盛は売国
0221  わざわざうまく行かせない人種
0221  日経スクーリング 一刀両断編
0220 引き続き日経BPスクーリング。
0219 日経BPスクーリング
0218  醒めた
0217  でも WEB2.0ってきっと、ガンダムマークU(但しエマ中尉)
0217  学級会すら根 付かない…変化に不慣れな
0216 むかしむかし、あるアルバイ トに…
0215  しばらく政経脳になることにした
0214 北区赤羽カルビーの救世主はいずこ
0214 使い捨て?
0213 バクチ、自転車操業が加速し てきた現代文明
0212  ノルマ非達成で発破をかける上司
0211  万能薬
0210  国際競争とか教育とか
0209  新聞斜めヨミ
0208 あらためて思い知ったこと。最近こんなのばっか書いてるな
0208  似て非なる新聞配達とポスティング
0208  PS3は新しいと思う。派遣業界は古いと思う。
0207 みな統一的に歩調を合わせて先すぼまりであります!
0207 農水省、キャベジン大増産を決定か(ww
0206 みながニュータイプになり、なりきって進化を完了するなどありえない話
0204  私だ。指令を伝える…
0203  沈む船
0201 なんでこうあっちもこっちもバッシングばかり元気なんだ…

0131 全は一、一は全
0130 民が主権を持つ時代とは
0129  内部告発の灯火
0128 ポスティング業界に物申す
0128 いよいよ実質的で、誤魔化しじゃないフェーズに入ったか
0127 催眠的狂気と、そうでない平常と
0126  人は同期し、共通化する。
0125  俺は総理で小学生、今日も乗り込む、専用機 国庫支出金を減らすため(い や)国民の幸せ守るため??
0124 ネットが社会を制圧して数年、綻びも無いではないが・・・
0123 まだまだ豊か故にバカでいられるのさ
0121 グーグル帝国がシリウス星人の世界征服に重大な貢献を
0121  田原さんは究極のズルポジション
0119 派遣というと小間使い召使いのアレか
0118  すもーくちーずは、あるかーい?
0117  晒す相手が違いますよ?優先順位的に
0116 放棄!
0115  のだめ詐欺
0115  硫黄島陥落
0114  きょうでひとまずやめるんで色々ツッコんでおく
0114  NintendoDS版 BZFLAGの早期実現はしなくても良いけど
0113 あの日かわした約束は
0112 無敵の軍配は呪いのアイテム
0111  セガサターン、シロ!
0110  雲行き
0109  誰かのためと思って行動すると、他の誰かに仇となるのが顕著な時代
0109 ON/OFFの文化が老化を加速するのかな
0109 とりあえず呪術と多重空間はこれからのトレンド
0108 貧乏暮らしと、暴動と、IT
0107  長くなるので新スレ的に
0107  何が起きるか不透明な、不安定な、混迷の
0106 ねこ駅長
0106  ルンルンシャッフルな政局と経済
0105 まじめ横並び社会適応人間、限定の罠
0104 ヘイブッシュ
0103  ダーマとDSとマグロ
0102 おさかなくわえたドラねこ話
0101 謹賀新年



2006

1231 こういうことも年々進化しちゃうんだよね
1230 原発性突発性 物忘れ症候群がニュースキャスターをしばし沈黙させるのかな
1229 偽善でしか子供を育てられない
1228 ふ菓子で啓蒙!
1227 親も国も同じようにバカになり、ついに社会全体が バカになる。
1227 まことのリテラシーを育んでくれ。みな聡くなってうざったくなるかもしれない が
1226 世の歪みが詰まった文章をお届けします
1225 タウンミーティングだけでもない
1223 支配だけが至上
1222 ヒトラーってわかりやすい例えではあるけど
1220 PS3は至って普通
1219 見合わないんじゃ、なあ
1218 第二部 日産とか格差社会とか
1218 大尉は日本という国からどういう扱いを受けている人か。
1217 とにかく地方 大尉の考えることはそればかり
1214 Wiiで持病の肩こりと冷え性が治りました
1213 ネガの嵐に飲み込まれぬように
1213 ライオン丸の弟子?
1212 100均には寄り付き難いな。
1211 プロジェクト
1211 みんなめくらですかねえ
1210 金と銀
1209 運命の人為運用が
1208 お料理編 考え事編
1207 オートパイロットオフ、針路はいかがいたしますか、総理艦長殿。
1206 先進性が過去になってきたような
1205 もちくいたいな、そういえば
1204 事実を言うと潰される世の中になって最低でも5年が経過しましたよ
1203 柔軟だった社会が仕切られるようになる、益と害
1203 Wii圧勝とか持ち上げすぎでは?
1201 地獄になった日本でぼやくよ
1201 HTMLブログよもやま話

1130 運命共同体と適材適所
1129 近況今も謀略だらけ、外も歩けず
1129 世の中ウォッチ 061129
1128 HTMLでブログもどきなんて、あーた大尉さんてば。
1128 さあてー来年の日本さんは??フンガットット!
1127 光と闇 『カトリック教会における悪魔憑きは外から語 り…
1127 いまの日本は硫黄島?
1126 十万石まんじゅう


inserted by FC2 system