大尉Weblog


 適当なことしか言わない変人による信憑性薄いサイト。







カテゴリ ”アニメ” 記事リスト

2011


0522  あの花とオカルトって、もろネタかぶりだよな…幼女が願いかなえて成仏って
0508  つるぺたのつるこ
0501  東西南北では厳しい


0424 震災後初の、アニメエントリー記事化

0313 フローネ?
0306 けいおんも大学生編かー

0220  ゴーカイおもろい
0213  スイートはじまってないな!w
0206 スイート開始

0130 エルシャダイ…?
0123 なんだかタクトがちょおお楽しいです!
0116  地デジかー
0112  短絡、筋違い、勘違いは、悪党に利用される…国政と悪行はミスリードを好む
0109  かみちゅ!


2010


1226  ブサ可愛い秋田犬
1219 大泉まつりファイナル
1216  官製談合〜準サーキットへ
1212  アニメフェア公民戦争
1205  野球、するなら…とれないボールはあるものか!

1128  タクトが2章に
1121  豊郷小窃盗犯は年内逮捕されよ
1114  オバマとイカ娘
1107  地元でオーズショーやってた

1031  ロザミアの胸に聴診器あててた人?
1024  まるさんかくしかく…みっつの星があったとさ
1017  咎狗7分
1010  一回もいるの気づかなかった
1003  ウテナロボ?

0926  イチロー200メイド様
0919  速攻型とジワジワ型 うさぎとかめ
0912  高橋名人
0905  アニメ屋も倒産する時代

0830  ゼーガ・ゼロ
0822  まさに外道
0815  にちべい同盟
0808  長門観音

0731  人間国宝 声優部門
0725  メロンパン…そして明堂院いつき
0718  いくでしゅううう
0711 
0704  Hello VIFAM 2010

0627 たにぐちごろう、最近みないね
0620   いけない!ヴェラ先生www
0613  ジョーイついに全裸
0604 東映つまんね

0523  ラジ館の主
0516  2012
0509  うーーーーミスティ、いま微妙な
0502  ドラちゃんな街、青梅駅付近

0427 ショタコン
0420  ジョセフ・カーター・ジョーンズ
0412 進化している3Dアニメ技術 SDガンダム三国伝
0404  銀魂はアニメイトのジャンプ特集イチオシコーナー占拠だったある

0328 ボトムズ
0321  ユノ女神
0314  セリムの服は丈夫
0307 今年の東映スーパータイム帯に死角なし?

0228  ガンダムUCとマクロスF劇場版に感動
0220 ハガレンFAがすごかった
0214 消失よかったっすよ^^
0207  ハートキャッチ東映動画


0131  ヤマト轟沈
0124  萌えしゃべり自販機
0117  めがっさ受難してたとは
0110  復活のとき
0105
真剣にもほどがある…堅物



2009


1227  熱い口づけを交わせば、涙のしずくが保志になる
1220  アニメを作ろうとしなかった80年代新人アニメ屋
1213  ジーンズメイド
1204 かんべくん?いよいよ放送ですよ

1129 おーっほっほっほ!舞浜サーバーで放送される全アニメのヒロイン声優は、このカミナギ・リョーコが乗っ取ったわ!
1122 驕る日本人
1115  銀魂がこわれました…銀の木っ端微塵です
1108  まごころか、ビジネスか
1101 DVD購入以外で、ファンが制作会社の収益源になる方法

1025  おお振り、いいね
1018  化物語が、まるでわかりません。
1011 ノーザ
1004  手塚アニメの再来を見た

0927 なんだかんだでフレッシュプリキュアがいい
0920  訃報
0913 ドラさんの誕生日回に泣けた
0906 ダブル開始

0830  ディケイド最終回、だけど
0823  エージェントカオル
0816  カンタムさん時速30kmで歩くよね
0809  アニメ制作現場の、新手の問題が、だいぶ浮かび上がってきた
0802  フレプリ、リミックス新曲

0726  悟朗大帝
0719  ウンザリエンドレスエイト
0712  アカルンはん、ついにムッキムキ!
0705  殿堂いいから、カネをくれ!

0628  エヴァ破が、いいらしいぞ・・・
0621  不況風と、そこにつけこむ裏社会悪、アニメ業界にも
0615 『  』
0607  コナミよさらば

0531  エヴァとヨーコとキュアパッション
0524  ハルヒ復活の週 聖誕祭
0517  天元突破しなさい
0510  アキバは世界を担えるか
0502 アニメ含め

0426  篠塚
0419  フレプリ躍進
0412  おれのせいじゃありません
0405  地震テロではじまったハガレン2nd

0329 
0322  リアルコスモス
0315  誰も見てないし
0308 銚子水揚げのプリンがうまい
0301  ライドバックか

0222  チーフみたいに、殿がどうイジられるかで、シンケンが決まる
0215  ちょうでんおう!
0208  角川ハルハル詐欺
0201 ものずくり、やっば
0125  アニメ業界に光陰
0118  八つ橋
0111  なにかの元年 2009
0104  おばちゃんじゃないでごじゃる〜〜



2008

1228  年末特番
1221  いろいろな企画がうまく回ってきてますが
1214  かんなぎも標的にされたか
1207  ゆみちゃん

1123  UGA
1116 ギバちゃんカレー、バーイフォーム!
1108  コメットさん 藤吉家巡礼の順路
1102  陰謀と破壊と犯罪の渦巻く現代にケータイ捜査官

1026  A-1
1019 さらば電王
1012 神道ハルヒ??
1008  週間アニメ系記事

0928  業務連絡ー業務連絡ー JR
0926  悟朗インタビュー最終回
0921  希有の存在
0917  泣ける原画マン
0912 アニメは政治へ通ず
0911 メビウス敬遠、東映と高野連が厳重注意(毎日)
0907  アニメ業界はパラダイムシフトを越えつつある
0903  違うのだよ!

0831 なりたよしみ先生
0827 星一徹がのみを振るい作っているセキレイ
0824  もめるくらいならやらんでいい
0820 うまい棒が。。。
0817 ハルヒ放映開始が遅すぎる!
0814  週半ばまとめ
0810 週末感想
0806  きょうもボク燃えているよ!
0803  土日

0730 セキレイが◎
0727  週後半まとめ
0723  ぱいろんダメダメ
0719 いっけーーーーーーー
0716  ヒューチャーショッ!
0713  ゲドは未熟
0709  週半ばのまとめ
0706  今週のアニメドラマまとめ

0629 土日 そしてアルジュナ
0625  クルルも大好き、ラン カリー
0622  週末にまとめ
0619  トレンドを読む
0617  ドルアーガ総力戦
0615  なんでスレイヤーズか
0613  いわくつき
0612  瞬間はいつもすぐそばに
0610  CHANGEはよくやってるとおもうよ
0608  ギアスR2は、敵視されている
0608  今週の土日まとめ
0603  みなさん、おまちかねー!
0601  どにち

0530  感想とか
0527 それがこのおれ、大尉ガイ!
0525  土日まとめ 
0522  ゆりおじょ うさま、政権発足か
0520 河森よ
0518  ハルヒ阻止 し たがる政府裏社会
0515  いいともコ コ!
0513  メイドガイ最 高
0511  官製不況
0507  おれにマスメ ディアを牽引させるなこのプロどもめ!
0505  プリキュア5も 話題づくりか
0504  ローズの正体
0503 ドラ退化

0430  アキ子と、強力わかもと
0427  土日アニメ まとめ
0423  イノベイター・大尉
0422  劣化する日 本、その理由
0419 どうしたのかMBS・TBS は
0418  オガニー
0417  ブロッコリー がまた・・・
0416 で、電車斬り〜〜〜〜
0413  全体的に、品 質が向上してきた今期のラインナップ
0412  重力反比例
0410  泣けるマクロ スF
0408  機械化すると、 人にやさしくない・・・
0406 東映が迷走しています、それは 日本の政治経済と歩調をあわせるように
0405  日本の空がウ ホッ
0404 4月になりました

0330  ハヤテ早くも 二期制作
0329 ポスト流星、はやくも実現へ (朝日)
0327  マイメロに迷 走の兆し
0324  暴力で、虚実 を歪められない世の中を
0323 圧制の時代を癒すハヤテたん
0322 サンライズは時に、カルト公 安の手下
0321  蒔いた種が芽 吹きつつある
0320  理解されなく ても逆風でも、偉大なる功績
0318  角川も大尉グ ループの傘下
0316  日曜アニメ
0316  言いたいこと は一番最後に書く
0314  暮らしの中 に、ネタありじゃ!(波平)
0313  流星打ち切り に絶望した!
0312  クロ ミーーーー泣
0309  麻薬、猛毒
0308  俗絶望 最強説
0306  糸色
0302  日曜アニメ
0301 ふにゃケロロ

0229 ドラえもんを見習うと日本 は生まれ変わる(断言予言)
0225  おかしなこ と
0224  世 の冴えが、力の強さ(政権)で決まってしまう愚
0223 いまのゲーセンに明日がな いのは、自明の理
0222  遊戯王、新 作にスイッチ
0218  俗 日曜
0217  キット!
0214  わっち!わっ ち!わっち!
0213 みらい
0211  やれやれだ ぜ。。。。震えるほど
0210  なつみーーー(ギロロ
0209  祝 ケロロ通算 5年目と3D化
0208  時代の節目であ るのは間違いなさそう
0203 ハヤテのごとくがまたやった!
0202 ダブルオーやや改善
0201  ジジイは押し付 ける生き物

0127 キバにはいまいち期待できな い気はする
0125  金曜
0121  電王はひさび さの名作
0120  きょうもまた アニメ評
0116 アニメ外交
0115  若い奥様 が・・・
0114  悪影響とか読 み違いとか
0113 飛ばしてんなゲゲゲ
0112 シャナ2がやっとアクセル
0111  私欲アンチ テーゼが潰した未来?
0110  幻想は終わ り、現実がやってきた
0109  流行までもが虚像、バブルになりつつある
0108 セ クスィー部長さえも大尉のプライバシーのパクリ
0106  ロイサーン
0105  ガンダムエクレア、マズッ
0104  明るさが、陽気さが、ヒネと、格好つけに、変わってゆく。。。
0103  系統別に、ラインナップ豊富
0102  らきす たの鷲宮神社へ観察に
0101  アニメイレコムよ


2007

1231 地域活性化にアニメを、売 る
1230  マンガの小説なら読むのは、ガンダムの時代からあったこと
1228  影のリーダー 女房役
1225 漢方薬にだって副作用はあるのだから
1223  また劣化したダブルオー
1221  アナログがアニメを救う・・・かもしれない
1220 サテライトより、人柱を募集中!
1219  ARV-A
1218  コメットさんがキュアアクアのいとことしてゲスト登場するのは来年でしょ うか
1217 スイーツ(笑)とは・・・
1216 ミクといえばウイングマンだ ろ!
1215  初報のときから、売れるわけないって言ってたじゃん大尉は
1214  ヤッターヤッター
1213  食玩のシャナたん
1212  きょうの収穫
1210  ガンダムはなかなか進化しない
1209  電王と博物館
1208 下請けか、主要取引先か
1207  交代劇というほど、日本の現実は甘く悠長ではない
1206  若手の冗談も通じない、老人に任せるべきではないよ
1204  らきすた巡礼、とやらをしてみたが
1202  番組からのお知らせ

1130  フォトン トゥピード
1128  ゼロからの通達
1126 アニメ系記事が日経BPアクセス一位!
1125  土日まとめ
1122 ゼーガ2を有効なコンテンツ資産として再スタートさせるまで
1120 アニメ格付け論
1118  ガンダムOorz...
1117 ドラノベーション
1116  ブルードロップ 天使の戯曲
1115 愛しのマクロスへ提言
1114  こんなにうれしい
1113  ものぐさガンダム ガンダムなまけもの
1111 土日アニメ まとめ
1111  アニメ市場の将来と
1109 ついでにアニメの
1107  ひとりで偉大な作家など、居ない
1107  そんな時 こんな時 お地蔵さん
1105  東映先生ーーー
1104  土日ナベシン
1102  みくるんるん疑惑
1101 サヴァイヴ最強

1030 
1029 目新しさの無い時代に
1028  ドニーチョ特集 ガンダブの出来を問題視
1026  風林火山
1021 ウェークェン ノイタミナ
1016  天才奇才と、精鋭集団と
1014 どにちアヌメ
1011 せっさいどの
1009 ぱぱぱっぱっぱーーーーぱーぱぱぱーぱ、じゃっじゃ
1007  ウィーケンアヌメイション
1005 あれだけ大ヒットのはずなのに・・・
1001 土日とか

0924 継承
0922 どうにち
0921 せめてもの息抜きな記事
0916  土日の
0915 100人目の首相誕生と同時に…
0911  同人に進化感じられず
0909  どにち
0908  エヴァ3億
0907 紙器職人の朝は早い。
0902 土日アニメ評
0831 カッパのクゥも新学期
0826  土日の
0824 ワイヤード
0822  アークエーリ、オーーーン!
0821 アニメ
0813 いくぞ?OK!もっともっと強く!二人ひとつになれるよ(Not Hアニメ)
0810 一万年と二千年前、世界の中心で、
0808  結局馴れ合い、元の木阿弥
0805  ドニーチョ まとめ書き
0802  メレさまを鯖折抱擁する会 会員No.3

0730  アニメ
0727 声域無き改革
0725  なのは部
0724  反比例
0722  せっかくのメレとリオが・・・
0721  プルプルプルプルー
0718  そんなオレは、いらねぇぇぇーーーー!
0715 オレの”これはひどい” パート2
0713  レミー 大健闘
0712  綾崎作画
0709  エロ同人的に考えるバイオ燃料
0708  ギアスとハルヒは
0701 数日分メモ

0625  ウホッな話題がふたつ
0621  老若具有
0619  私の仕業だ。
0617  あの日のアキハバラはもうない(BGM:ちいさな旅)
0616  テラへ・・・、泣けるでぇ!
0614  はだかエプロンよりも
0613  ロミジュリ16日まで無料
0612  宇宙ネズミ、俺の歌を聞けーー!
0612 日本中がカルト化している。カルトに電波洗脳、操縦を受けている。
0611 ハヤテのほうがいいや、通しておもろいし
0610  仮面ライダーパロマ このあとすぐ!
0609 Coming home to TERRA
0609  リヴァイアス 「蓬」時代を振り返る。
0608 裏切り十郎
0607  マクガイバー発見
0605  我々はこの男を知っている!!!
0603  リオメレがなんとか支えてるゲキ
0602  ふんどしロックたん
0601 魔王じゃなくて女神ックス

0530  ―そのとき、歴史が動いた―
0529  まくら営業強要で逮捕
0528  埼玉県 大尉さん
0526  レスしづらい派の元ふたばニアン
0524  実写はアニメにはかなわない。
0523  視点を変えれば
0521  しょぼすた
0520  hayate k t corn site cure(世紀の暗号文)
0519  デルトラクエストが始まるわ
0518 冬樹 オカルトメタルに目覚める であります!
0517  理想はまったりでおじゃろうがのう、
0516  天才基地外論は永久に不滅か
0515 アニメには暗号文が…
0514  らきすたおもれーよ
0513  ドニーチョ
0512  余韻の残る中
0511  超・超監督!(自虐 芸人根性)
0508  また埼玉
0507 アニメな日々は楽しい
0507 らきすた、5話からは別物!ファフナー第2クールくらいに
0506  日曜すっぱ抜き!「おはようございます…いーぁあああああ!」
0505 シャックス…それは新手の総合格闘技だ!
0504 だーからおまえはアホなのだーー!
0503  なんちゅうもんを食わせてくれたんや
0502  続 悲しい瞳の エリス
0430  ダーカーザン ブラック 黒の契約者でヒット
0429  良くも悪くも騒動の渦中、ガイナックス
0428  きょうもどこかでのだめぐみ しかもヤンマーニ
0424  誰も大きなことに着手しない時代が来そうで
0423 日曜アニメ系
0421  Winnyは違法ダウンロードのための道具ではない
0419  おにごろう?
0416 ネタと思うかは読み手に任せる
0415  じつは劣化退行地味の傾向、外見を除き
0411  天上院くん
0410 ゲキレンジャーは酔っ払いながら見てはいけません
0407  あやかしあやしから一転…
0405  キョアックサンライズの陰謀であります
0404 色々とリニューアル再編
0403  アニメと陰謀と傲慢な悪意
0331 朝帰り酔いどれ水一気飲みソファーでクカー(朝の日差しを和らげるレースカーテン)が似 合うライラモン
0330  最期の良品
0327  朝日と現代
0325  スーパーにて。
0322  都政私物化、ジブリ私物化
0321 いまいちばん侵略したい星、ペコポォン
0320  けっこう堅調なんじゃない?
0318  日々雑記
0311 翠怜
0307  ここ数日ぶん
0305  下支えが報われる業界となれ
0303 しぼみゆく世代交代?
0302 泥棒国家
0228  ゼーガ舞台かあ
0226 ぬれぎぬ
0225  ここ数日分
0223  作品ではなく業界が変われ
0218 オレンジ閣下
0217  ふたりはグレ ンラガン!
0215  ときめき電王メモリアル
0214 仮面ライダー電王
0213 雑記
0210  ルルーシュ好転
0208  仮面ライダーカブトはよかったよ。少なくともプリキュアSSほど後味は悪く ない
0207 一説にはやくざよりプロ市民の方がよほど怖いそうですが
0204 日曜分
0204 土曜分
0201 先すぼまりで意味不明なことばかり目立つ世の中
0131 アニメ(放送、娯楽)業界はドロドロン
0130 らーらーらーらー歌を歌おう
0129  下北ゼーガトゥルーーラブストゥリー
0128 滝のようなレビューラッシュ
0124 ツヨクツヨク
0123  アムドラ2マ ダー?
0121  中田譲治がおかしくなったのはケロロ軍曹からだと思う人は挙手
0120  スキップスキップスキップ 光のライン描けば
0118  スマスマ美容師
0117  いまごろルパン3世2期最終回を見たよ…
0115  ノエインといえばあのこ
0114  ミーナが意外と
0113 コードギアス陥落か
0112 やらずにできたらちょうラッ キー!
0110  レーバテインか、レバニラ定食…レーバ定んいっちょう!
0109 とりあえず呪術と多重空間はこれからのトレンド
0108 風林火山
0107 小娘 えーーーー!
0105 遊戯王に関連するために、生まれてきた人、仕組まれた殺人事件
0104 キリコさん
0103  みかが
0103  ”踊るアニメ”に気をつけろ!
0102 世相が闇に侵蝕されれば、アニメ業界だって例外ではなくなるんだ
0101 冒頭は、ホワイトカラーエグザンプションからだ!
0101 11人いる!
0101 ゼーガペインは印象派



2006

1231 ピンポンダッシュわるいこナノナノがイカス
1230 コードギアス制作陣にテレパシー精神侵略、運命操作魔術の魔の手が…?
1229 仮面ライダーパロマ
1227 お茶を入れて頂戴
1226 あんまアニメじゃないけど ね、暗い話だし。でも暗い現実は今後急拡大してゆくよ。
1226 こっちは普通の
1225 るーぱんにも出没??
1223 ま゛
1220 食われるなギアスチームと青磁! そしてゼーガ
1219 パラパラとかするコスモス
1218 ハルヒのサイトでイベント展開中
1217 夢のコラボ、しかも
1215 また嫌な現実をみちゃったなあ
1214 肩の荷が降ろせない
1213 ウルトラマンライダー 電王
1212 ゴンゾとオカマとガイナ
1211 海堂俺様だっちゅーねん
1210 アルジュナうつくしい
1208 ケロロは汚れ、ことさら顕著に
1207 おねえさん
1206 OKAMAとハルヒ
1205 ギャラクシーエンジェる〜ん  てんこもり
1205 考える侍
1204 ジャスミンが 『昨日分は地雷じゃなかった。毎度毎度ハラハラしながら…
1203 デジモン一考、とか
1203 柔軟だった社会が仕切られるようになる、益と害
1203 ここ数日のアニメ感想

1130 アニメ話 061130
1129 表舞台に立つとね 『知らず知らずのうちにバイファムや…
1126 スーパーウリアッ上 『それはロマン。ぐるぐる、ぐーる ぐ…





inserted by FC2 system