++ おい、君島ァ! ++   >> あるち伝言、独り言。
home
大尉:チョコ玉男には気をつけるんだ! 12/21 08:00
大尉:東映の奴らはノリダーをパクる気なんだ!(な、なんだってーーーーー 12/21 08:00
大尉:響鬼、30のが師匠になって、少年が2代目のちびノリダーなんだよ! 12/21 07:59
大尉:読めたぞドンドコドーーン 12/21 07:59
たいい:来週で最終回か。 12/20 23:44
たいい:まだファフナーのほうが終盤のシリアスがいい感じで楽しんで見ていられる。 12/20 23:43
たいい:で、そのひろゆきは「あんなのいらない」と邪険にされてて、ああそうかい言いたい放題言ってやがるとか思うわけ 12/20 23:42
たいい:メディアごとき、2chの言いなりだといわんばかりに 12/20 23:41
たいい:つまり前者の要素が私で、後者は2chの管理人を示唆していて、完全に私は馬鹿にされている。 12/20 23:40
たいい:先週のジャスティライザーとか、念力や波動が感じ取れる若者が「ひろゆき」で 12/20 23:40
大尉:下のフラッシュ、直リンクできないみたいなのでURL入力でよろしく 12/19 19:41
大尉:きっと好条件で寄ってくるのはYZF−R6なのだろう。 12/19 19:38
大尉:たとえCBR600RRに乗りたいと思っても、 12/19 19:38
大尉:やっぱな、て感じ。 12/19 19:38
大尉:身の回りにヤマハのバイクが集いだした。 12/19 19:38
たいい:なんか声優は木下あゆみらしいよ(嘘 12/18 08:58
たいい:来週のロックマン、ジャスミン登場。 12/18 08:58
taii:アイデアだけ吸収されて一文も残らないタイプですな 12/17 15:54
taii:こういうのとか こういうのとか 12/17 15:53
taii:これが当時の扉絵ならぬ扉フラッシュ。チョサッケンとかもうそういうのは逸脱モノ。 12/17 15:47
taii:神魔に憑かれているな、このサイトとその周辺は。 12/17 15:24
taii:いずれも数年後、結構な企業の社名として世間に登場したわけで。 12/17 15:24
taii:当時の常連には「すぴんねっと」「ゆうきゃん」「ブルーリッジ」がいたけれど 12/17 15:23
taii:という体験は結構多い。 12/17 15:23
taii:もしかして、流行先取りですか??? 12/17 15:23
taii:昨今流行のアバターも、そういうの未知な時点からアバターキャラに相当するものを打ち出していたし 12/17 15:22
taii:正確には最初、いまみたいにテキストロゴだけで、途中でフラッシュにして戻したんだけど 12/17 15:22
taii:インデックスページをフラッシュ扉絵にした直後から、企業サイトでそういうのが流行しだしたような 12/17 15:21
taii:考えてみれば、01年にスクライドのサイト作った際に 12/17 15:21
taii:
12/17 15:20
たいい:みりん でグーグルすると3番目に出てくるアレは何だ 12/16 18:42
たいい:グラディウスのビックバイパー、ついにフロムエーナビのバナーに。 12/16 17:07
大尉:政府ってのは人が生きるためにあるのに、滅びへ舵取りしてどうするんだ馬鹿。 12/16 00:04
大尉:私ゃ、半分死人だからどうでもいいけどね。あした洪水やテポドンで島ごとなくなろうがさ 12/16 00:03
大尉:そういう状態は、滅亡への道を知ってて止められない愚かさと言うのかな。 12/16 00:02
大尉:こいつに手を出すと災いが起きるんじゃないか、とかいった憶測は無視されて、黙々と慣例が実行されるお粗末さ。 12/16 00:01
大尉:これで言うとだな、政府が慣例としてのエセ赤狩りに逃げてるわけ。 12/16 00:00
大尉:何もされなければ、どっかで適当に静かに暮らすさ。もう都会も集団も危なくて近寄れない。 12/15 23:29
大尉:何かが憑いてるんだ。放っておけよと。何が起きても知らんぞと。 12/15 23:29
大尉:どっかにも書いた理論だけど。 12/15 23:28
大尉:その主犯が政府だとすれば、政府は世界に災厄を起こしたがっている 12/15 23:28
大尉:私にストレスを与える≒世界の危機を招く 12/15 23:27
大尉:こちらの感情や思考がギスギスするほど、世間でも連動したような物騒なことが起きるのに 12/15 23:27
大尉:しかし、私を微妙に付回す連中というのはどうして、ほうっておいてくれないのか。 12/15 23:26
大尉:
12/15 23:26
taii:今度の響鬼の相棒、轟鬼も、TV版タキシード仮面さまらしいぜ。 金髪の以下略 12/15 09:24
taii:そいつはなんだかすごいな… 12/15 09:23
taii:ときにタチバナさんは元・タキシード仮面さま 金髪のお団子に迷惑をかけたことがあるらしいぜ 12/15 09:22
たいい:ひょーし、いくわよーって感じで 12/15 08:48
たいい:かくなるうえは、ゲストキャラに中田あすみおねいさん 12/15 08:48
たいい:MMPPPのふたつめの主題歌には正直、感動した 12/15 08:48
たいい:そういや、神戸みゆきってことは挿入歌くらいは歌うんだろうか。 12/15 08:47
taii:キャラデザインはカズマ。相変わらず語呂合わせも気合入っているます。 12/14 15:20
taii:ヒビキに戻って、おやっさん復活ということで、タチバナ屋のご主人 12/14 15:19
taii:アルスちゃんかよ。 12/14 15:18
taii:まじれんじゃーのほうは、エアロバイク「スカイホウキ」だそうで。 12/14 15:18
taii:私もライダー復活だし、ちょうどいいや(何がだ 12/14 15:14
taii:いいもんですね、やおい(大違い 12/14 15:11
taii:かつてバイファムも若手新人をベテランが引っ張りあげましたし 12/14 15:11
taii:主人公が若手でぶきっちょな中、ファイズを盛り立てて引っ張ったのも、カイザ村上(28)だったし 12/14 15:10
taii:シゲキックスとトシもほぼ同年代というのは極秘だから、秘密だ。 12/14 15:01
taii:優遇されてるんだか、茶化されてるんだか、わけわからんですね>自分 12/14 15:00
taii:ここはくわすいね 12/14 14:59
taii:なんか、ぴちぴちピッチで好感触を持った、神戸みゆきも出演なさるそうで 12/14 14:58
taii:東俳おそるべし 12/14 14:46
taii:細川茂樹は、NHKの「義経」にも出るとか。クウガ・オダギリどころじゃないね。 12/14 14:45
taii:「大人の省エネ」ライディヤー 12/14 14:37
taii:主役俳優の利き手まで合わせてきた 12/14 14:35
taii:郷という我が名に合わせてきただけでなく 12/14 14:35
taii:仮面のライディヤァ響鬼 12/13 22:57
taii:ニセハナちゃんが絵柄合ってねえ 12/13 22:53
taii:衣装全然変わってないじゃん。へそ隠しただけで。 12/13 22:53
taii:そこでプリキュア新作情報 12/13 22:50
taii:
12/13 22:49
大尉:人が死ぬほど苦しんで、死んでしまってもヘラヘラ笑って見てるようなカス 12/13 22:43
大尉:早い話、相手はヤクザだもんな。宗教ヤクザ、警察ヤクザ、そんな感じの。 12/13 22:43
大尉:とか言ってまともに取り合うからいけないんだろうか。 12/13 22:42
大尉:むしろ、小泉あたりがそういう事態になってないことを祈りたい。 12/13 20:30
大尉:わたしは助けなど求めてない。むしろいつ死んでもいいように覚悟も用意もしてある。 12/13 20:29
大尉:なんか私へのあてつけがましい気もするが、根本的に違うのは、 12/13 20:29
大尉:アムドライバー。ウィルコット議長が弱音を吐いて助けを求める話。 12/13 20:28
たいい:国家総心中に付き合うほど、私は人が良くない。 12/13 17:59
たいい:みんな社会カルト、社会フェチになりすぎている。 12/13 17:59
たいい:坊さんや、はてまた野外生活者に賢人の要素を見出せない人が多すぎる。 12/13 17:58
たいい:日本は、社会に死ね、滅びよと言われたらそれに従ってしまう、人のいい人間が多すぎる。 12/13 17:57
たいい:しかし社会は絶対なのか? 12/13 17:57
たいい:偉い、というのは社会的に見てすごいということ。 12/13 17:56
たいい:私より部分的にガキな政治家や企業家、偉人なんて腐るほどいるさ。 12/13 17:56
たいい:人間の思考感情行動要素すべてに、それは適用される。膨大な項目があるのだから 12/13 17:55
たいい:嘘だよね、「大人」という概念は。 12/13 17:55
たいい:ああ、ぼくはいつごろ おとなになるんだろう 12/13 17:54
大尉:そこまでしないとわからん位、人間は馬鹿になってしまったのだ。 12/12 21:56
大尉:相手の命を奪えば、自分か家族も必ず死ぬようでは、それを引き受けるものは格段に減るだろう。 12/12 21:56
大尉:たとえ国や組織の正義や利益のためだろうが、 12/12 21:56
大尉:降りかかるような世界にしなくてはならない。古代の復讐法に倣って。 12/12 21:55
大尉:どんなに偏った正義をふりかざそうとも、必ずその家にも同じ不幸が 12/12 21:55
大尉:しかしもし、この中に我が家を十数年監視し、命を狙ってきた阿呆がいるとしたら、 12/12 21:54
大尉:近所じゃ家族団らんにドンちゃん騒ぎだ。 12/12 21:54
たいい:新撰組最終回、一番のすがすがしい大馬鹿者は、捨助だった。 12/12 21:53
たいい:
12/12 21:51
大尉:ただ、心臓が止まるまではせめて、こんな殺伐とした人生でも好きなことやろう、楽しもうと。 12/12 18:10
大尉:もう私は死人に同じということなんだ。 12/12 18:09
大尉:外部で何をしても、邪魔立てされる。つまりこれって 12/12 18:09
大尉:私は常時、肉体も精神も負荷をかけられ、攻撃されて、つまり平和を脅かされている。 12/12 18:08
大尉:全部そいつらに仕組まれる可能性を持つわけだよ。 12/12 10:12
大尉:私が昼に何を食べ、午後に誰に嫌味や嫌がらせを受け、いつバイクで転倒する課まで 12/12 10:12
大尉:誰かのものになっちゃった世界というのは 12/12 10:11
大尉:2ちゃんねるだの、創価学会だのが運命握って神気取り、要するに 12/12 10:11
大尉:しかしつまらないな 12/12 10:10
大尉:魔に取り付かれ、老化し言いなりの王 12/11 21:29
大尉:指輪物語がフジテレビにて放映中 12/11 21:29
taii:試供品だけど。これまでは絶っていたというか金払ってまで飲む価値もなかった。 12/10 23:08
taii:時に、1年半ぶりにビールを飲んだ。 12/10 23:07
taii:対面のバスと正面衝突しそうになって、奇跡的回避で助かったっけな。 12/10 23:06
taii:機会があったら、また行ってみるかな。 12/10 23:06
taii:トンネル。箱根の椿ライン、バス停があるヘアピンの所の、バイクがたまってるパーキングの奥に似たのがあった。 12/10 23:03
taii:大宮の逆川に靴を落としたのを思い出した。 12/10 23:03
taii:異世界への神隠し、なんか今の私みたいだ。 12/10 22:55
taii:劇場で一回見て以来。 12/10 22:54
taii:千と千尋の神隠し、見ましたよー 12/10 22:54
taii:
12/10 22:54
大尉:しかしなぜ、スカイライダーといい、空飛ぶヒーローは不評なのだろう。 12/09 22:46
大尉:レジスタンスには、既存の警察官も下っていて、ほぼ独裁企業対大衆ですね。 12/09 22:44
大尉:ロボコップやってる。社会をのっとった企業と私設軍隊。これとレジスタンスが戦う話。 12/09 22:42
たいい:芋とか栗を適当に混ぜても、ちゃんと炊き上がる。 12/09 22:27
たいい:しかも、ガス代はぜんぜん変化なし。ジャーのべらぼうな電気代は減った。 12/09 22:26
たいい:ウェーーーブログで紹介した炊飯なべ、これでしか飯を炊かなくなった。 12/09 22:19
たいい:
12/09 22:19
タイイ:カバラ数の占いでも、求道者とかそれっぽい暗示が出るんだよな。 12/07 15:14
タイイ:宿という占いで、鬼は最高の運勢だそうです。 12/07 15:13
タイイ:名:郷 今度の仮面ライダーは「響鬼」 12/07 15:13
タイイ:干支:丙子 十二直:成 宿:鬼(参考 12/07 15:12
タイイ:1974年(S49)4月5日の暦(参考 12/07 15:09
たいい:下妻は結城の隣。真壁は隣の隣の隣だったね。www.mapion.co.jp 12/07 09:38
たいい:で、2時間ほど前、あの下妻物語の下妻付近を震源として地震発生。 12/07 09:36
たいい:三鷹で働いてたおととし、同僚にも真壁さんっていたんだよね。 12/07 09:32
たいい:ああ、以前他で言ったけど、真壁というのは結城の隣の隣で、 12/07 09:31
たいい:fafner.jp でキャラ詳細 12/07 09:02
たいい:電池には電池の生き方があるなんて、そういう考えは当人たちにしかできない。 12/07 09:02
たいい:だから、ケンジがそう悟って叫ぶのは尊いことなのです。 12/07 09:01
たいい:当事者がそう発言するのとでは、まるで意味が違ってくるわけで 12/07 09:00
たいい:ミツヒロのような、ある種の第三者が電池呼ばわりするのと 12/07 08:59
たいい:ファフナーな話ですが 12/07 08:59
たいい:
12/07 08:59
大尉:世の中の皆さんはフェストゥムに侵食されて端末の一部になってるんですね。 12/06 02:15
大尉:はいまた、いい例が出てきましたね。(1)ね。 12/06 02:14
大尉:
12/06 02:13
taii:やっぱり台風被害になってしまったね。この上のバナーからもニュースが見られるけど 12/05 15:20
taii:
12/05 15:19
大尉:で、きょうも季節外れの台風通過。 12/05 02:08
大尉:あれは絶対に狙ってやってる。どういう意図かは知る由もないけど。 12/05 02:07
大尉:話題返して、きょうのガンダムSEEDデスティニー、昨今の台風や地震の被害を描写に取り入れていたけど 12/05 02:06
大尉:こういう中途半端なのは萎える。反映され方が意地悪だし、パルプンテみたいで。 12/05 02:04
大尉:九州のカッター殺傷児童も、すごくアバターに執着あったらしくて、しかもいまは近くの鑑別所(栃木)にいる。 12/05 02:03
大尉:そういや、アバターってのも私のキャラみたいに分身!とか言い出した後に出てきたよね。 12/05 02:02
大尉:100万円ゲットする、とか、水が逆流する、とか考えても絶対かなわないのにね 12/05 02:02
大尉:何か身辺あらゆるものが世の中に反映されたり、ストーカーされたり、結局はそのテクノロジの一環じゃないのかと。 12/05 02:01
大尉:オレオレ詐欺というのも、10年前に同じ手法を使ったことあるし。知人にどうしても取り次いでもらえなかった時とかに。 12/05 02:00
大尉:このようにある意味(強制的に?)、このサイトや他の私の発言などが、トレンド源となっており 12/05 01:59
大尉:デカレンジャーやガンダムSDのキラの服にそれが見られるようになって、ウルトラマンのNRの服もだったっけ? 12/05 01:58
大尉:体験記サイトで、メスロンという緊縛ファッションのキャラを紹介してから、 12/05 01:57
大尉:色黒、金髪 12/05 01:57
大尉:襟元とか。こういう偶然のような一致、私のキャラとディアッカのデザインコンセプトにも言えることで 12/05 01:56
大尉:アスラン 私のデザイン 12/05 01:56
大尉:ガンダムシード・デスティニー。よく見ていると、アスランの服は私がデザインしたのにそっくり 12/05 01:53
大尉:ほぼすべて体験記サイトに書いたもの 12/05 01:49
大尉:昨日のケロロ軍曹。「体を冷たく出来る」「ポールが敵だという幻覚を見る」「見えない敵」「侵略」 12/05 01:48
大尉:体験記にするまでもないアニメ系体験談。 12/05 01:46
大尉:
12/05 01:46
大尉:皆様もくれぐれも、明日の日中までは用心なされますように 12/04 18:57
大尉:台風が上陸してしまいました(低気圧にはなっていますが、強力なまま) 12/04 18:57
大尉:
12/04 18:56
taii:実際、入浴シーンってあれ完璧に覗きだよね。ギャグマンガだと画面に向かって怒ったりするし 12/04 18:35
taii:キャラ人気も重要ということなんだろう。アスランの入浴を女子に田代まさしさせてるくらいだから 12/04 18:34
taii:ガンダムSD、ついにガンダム出なかった。 12/04 18:34
taii:
12/04 18:33
タイイ:事実は伝えていかねばならないという気もするし、困ったものだ。 12/04 15:46
タイイ:そういう物言いは控えるといいのかもしれないが、 12/04 15:45
タイイ:つい先日、ブッシュ大統領が何でも自分の手柄だというような表現を辞さないと批判されていたので 12/04 15:45
タイイ:昨年、引田店功とウリナリがそれを実現し、ついにはポポまで。 12/04 15:44
タイイ:5年ほど前から、なんとかでんぐり返って駄々をこねるコントが見られないかと思案し 12/04 15:43
タイイ:でんぐりがえって駄々をこねる生き物を連想 12/04 15:43
タイイ:で、ポポ結城 12/04 15:42
タイイ:マックが塞翁が馬のごとく敗れ去るわけだよ。 12/04 15:42
タイイ:モスバーガーを久々に食した。やっぱりモスはすごい。創業者の日本人3人だっけ?その着眼の確かさは。 12/04 15:42
タイイ:
12/04 15:41
たいい:オンボロ欠品ありでよければ誰かに上げよう 12/04 10:52
たいい:これね 12/04 10:51
たいい:エポック社だから再販はないだろうなあ。 12/04 10:49
たいい:TRPGみたいにオリジナルルールも加味しやすいし 12/04 10:43
たいい:ちなみに家にはゾンビゲームもあり、こっちのほうがボリュームがある。 12/04 10:42
たいい:ソワカ、おねがいします。 12/04 10:33
たいい:アビラウンケンは大日如来。一番偉いというか曼荼羅の中心に位置する。 12/04 10:33
たいい:オン・アロリキャ・ソワカは聖観音。観音の根源のような存在だったかな。 12/04 10:32
たいい:悪霊退散、急急如律令 といった感じに 12/04 10:27
たいい:1番のきゅうきゅうにょりつれい、「法律のようにすばやく」って意味でしかなく、命令の中身が伴わないと意味なし 12/04 10:26
たいい:ちなみに3番のあらびうんけそうかは間違いで「あびらうんけんそわか」 12/04 10:25
たいい:最後の回廊で、騎士か何かとすれ違うと終わりだったような 12/04 10:19
たいい:81年ごろの大ブームボードゲームですよ 12/04 10:14
たいい:うわ、お化け屋敷ゲーム懐かしい 12/04 10:14
たいい:http://www.tenki.jp/で天気図を表示するのと、ケロロ軍曹で天気図が表示されるのが同時でしたよ。 12/04 10:09
taii:なんで私の一生がテレビに反映されていくのか、というのときっと関係あるんだろうなあ。 12/04 09:32
taii:昨年まで不自然なくらい、アニメには2ちゃんねる用語が登場し、あるいはにしむら、ひろゆき、も然り 12/04 09:31
taii:で、来週は「ひろゆき」が登場するわけで 12/04 09:30
taii:目白、目黒、目黄、目青、目赤、それぞれの不動尊で五色不動 12/04 09:10
taii:これは江戸の五色不動と同じであり、最近良く考えていたことでもあります。 12/04 09:09
taii:ちなみにジャスティライザーでは封印が各地に散らばっているという展開だけども 12/04 09:08
taii:彼はツバキですが、ファフナーの島の女神も同じ名前。 12/04 09:07
taii:ブレイドの主人公の人、刺しちゃうんでしょうか???メルマガより。 12/04 09:07
taii:『それが始まりです。サしてそんな平和とは裏腹に、悪い奴が現れるんです!?』 12/04 09:06
taii:
12/04 09:06
たいい:エグゼの無難なキャラデザインの恩恵 12/04 08:42
たいい:ロックマンこそ、「僕男の子だよ、それでもいいの?」なキャラだなあ 12/04 08:42
たいい:今回で、ロックマンも寝ることが判明 12/04 08:39
たいい:ネットくんがミルモでサリーちゃんで言えばヨシコちゃんの役をやってるのと関係があるんだろうな。 12/04 08:37
たいい:ロックマンのナルシーがミルモのイカスなのは 12/04 08:37
taii:
12/03 20:25
taii:なので食パンもガスレンジのグリルで焼いていますよ。 12/03 20:25
taii:電熱器で焼くパンと、ガスなどの火で焼くパンとの違いくらいに違うのです。 12/03 20:25
taii:何より中火弱火で15分だけしか火を使わない経済性。 12/03 20:24
taii:電気ジャーには戻る気がしない。炊き上がりは均一ではないけど、火の通り具合、お焦げ、たまらない。 12/03 20:23
taii:ウェブログでも紹介した炊飯鍋。いちど味わうとやめられません。 12/03 20:22
タイイ:
12/03 13:25
タイイ:ドライバーじゃないよ。ちゃんと外でテント張って寝る。 12/03 13:25
タイイ:実際、この時期に東北や北海道にキャンピングに行くライダーは結構いるらしい。 12/03 13:24
タイイ:非常事態になんだけども、厳冬期の野営も悪くないね。 12/03 13:24
たいい:日本全国で、同じものはありません。不思議ですね。 12/03 12:01
たいい:警察ヘリはどこもほぼ同じカラーですが、防災ヘリは違います。 12/03 12:01
大尉:
12/03 08:38
大尉:まあ正確には、両者が手を組んでいるっぽいけど。神業と人間が。 12/03 08:38
大尉:思う壺。 12/03 08:37
大尉:その辺が正に、組織的ストーカーや常時張り込み監視をしている連中の 12/03 08:37
大尉:神とか異星人のせいだって思っちゃうよね。 12/03 08:36
大尉:ファフナーとかエヴァンゲリオンって、実際にああいう目にあっている視聴者は 12/03 08:36
大尉:19時前に帰ってきた周辺住人のせいで、また胸が苦痛。その人そのものか、憑依している存在か、どちらかが刺客。 12/01 19:30
大尉:1974年以降、兆候は見られたものの、こと2003年以降はまるで小説。アニメ真っ青。 12/01 19:28
大尉:選出された個人、あるいは悪の根源の、両極端を代わる代わる提示する「神たる存在」。 12/01 19:27
大尉:たとえ12年前の作品だろうが関係なく、タイムリーな時期に目の前に現れる。それが私には「普通の現実」。 12/01 19:26
大尉:能力、生まれに死ぬほど悩むナディア。 12/01 19:24
大尉:今日のナディア、ナディアそのもの、共に自分にとってタイムリーな錯覚を与えてくれる。 12/01 19:24
taii:ラストシーンはシュウトを通り過ぎて姫に飛びつかなくっちゃあダメだぜッッ 12/01 18:25
taii:元気丸、貴様はひとつだけ決定的なミスを犯したぜッッ 12/01 18:25
たいい:今でも双子姉妹、抹茶と小豆と呼んでしまう 11/29 22:06
たいい:この後殴られるのがマンガの王道だろうな。 11/29 22:05
たいい:ひさしぶりだねパフパフ! 11/29 22:04
たいい:おーいセラセラ! ジョイジョイ元気かい 11/29 22:04
たいい:すっかりアムドライバーもエフゼロ並の安定した面白さになって 11/29 22:03
タイイ:ネクサス変わりすぎ(w 11/29 13:28
タイイ:ウルトラマンも、ティガとダイナの冒頭だけ見てたけど、 11/29 13:27
たいい:生黒田全開で喜ぶのは主に低年齢層、もしくは信者のみですね。 11/29 13:14
たいい:黒田洋介という人は、マドラックスやスクライドみたいな縁の下のポジションだとちょうどいい効果を発揮するような 11/29 13:13
taii:もののけ姫の歌を歌うと、のびのび声が出ないところに「鈍ったなあ」とため息 11/28 23:21
taii:taiiです。最近、遊戯王のペガサスと、ヨンジュンの喋りを演じるのが板についてます。 11/28 23:20
taii:凍りつく中、白鳥装備で寝るようです。 11/28 22:41
taii:taiiです。きょうも周囲民家からプレッシャー攻撃です。 11/28 22:41
たいい:それ以前にマルクスの本すら興味を持ったことないんだし 11/28 17:20
たいい:まあいいけどさ。本物のそういう活動家さんたちには遠く及ばないし 11/28 17:19
たいい:追跡、拷問をかけてくるやつら、やたらアカだ左だうるさいんだよね。 11/28 17:19
たいい:とかいってたら、電話の交渉で別モデル決定。しかもレッド・・・ 11/28 17:19
たいい:あれにしようか思案中。悪者を激写するのだ。 11/28 16:49
たいい:ボゴワ、サイバーショッ! 11/28 16:48
たいい:で、これ 11/27 18:37
たいい:金田朋子のことね 11/27 18:36
たいい:taii:しかし金朋とかいうと、きんたまを連想しないほうがおかしい (11/11 17:20 ここでの投稿) 11/27 18:36
たいい:たとえば、私と他の人間が連動するとはこういうことです。 11/27 18:35
taii:しかし琴音の設定って私そっくりだ 11/27 17:59
taii:作画やデザインが古いのはまあいい。しかしエキセドル参謀だけが外れているのはいただけなかった 11/27 17:58
taii:Toheart-Rの一話の無料配信を見たけど 11/27 17:58
たいい:「向日葵」2003年卒業制作 ポーラーエクスプレスを題材にしたと思われる 11/27 17:10
たいい:http://www.toei-anim.co.jp/movieroom/ 11/27 17:10
taii:そしてレイアース1stED、吉成圭子の 11/27 16:05
taii:名曲で思い出すのが、ラムネ炎ED、リアイゾンだっけ 11/27 16:02
taii:放映時間がかわったもんなあ。木曜夕方から土曜朝 11/27 16:00
taii:前期と後期と、人気上の都合なのか大幅に雰囲気変わっていると聞く 11/27 16:00
taii:なんとカレイドスターのOPなのね。レオン登場後に見たからなあ。 11/27 15:59
taii:つぎはシュガーのテキシェキなんだけど 11/27 15:59
taii:本物の中華思想はなんというかですが 11/27 15:58
taii:無理のない中華思想を体現したような偉大な作品だった。 11/27 15:57
taii:コメットさんにかなうアニメなどありはしない。 11/27 15:57
taii:ネットラジオで、コメットさんのOPがかかった。 11/27 15:56
たいい:お父さんは悲しい 11/27 14:58
たいい:ぴちぴちピッチな生足晒して自転車乗ってたころ、いつかはこういう日が来るとは思ってたけど 11/27 14:57
たいい:しかもなんだか、キュアブラックだし 11/27 14:51
たいい:お前、人の嫁になるからっていきなりそう来るか! 11/27 14:48
たいい:広末が、はたらこねっとの広告バナーで脱いでた。 11/27 14:47
たいい:無論、いただいた。冷蔵にも水にも通さない新鮮野菜、時として売り物とは大きく味が違うので。 11/26 19:04
たいい:収穫したものを積んでいた軽トラックが、落っことしたようだ。 11/26 19:03
たいい:散歩の帰り、レタスが落ちていた 11/26 19:02
大尉:リューガの嫁と、嫁になったみなわに注目 11/25 00:24
大尉:今頃からアニメも制作されていれば、あんなことにはならなかっただろうね。 11/25 00:23
大尉:まほろまてぃっく最終巻を読んだ。ほのぼの感動した。 11/25 00:22
taii:ルーク・スカイウォーカーみたいになってきたな。 11/24 22:04
taii:本気だね。お兄ちゃん、夢中だね! 11/24 22:02
taii:MOTOGP、ヤマハ陣営は新型の写真不許可する徹底振り 11/24 22:00
taii:体験した人にしかわからないように、その点は徹底されているからね。 11/23 21:57
taii:まあ、私の前を通りすがるか、知ることすらなく普通に生活している人たちにはわかるまいが 11/23 21:56
taii:と、たまにはボロクソに愚痴る。 11/23 21:55
taii:今仮に開放されても、心身ともにぼろきれになってしまった。夢も目標もあったもんじゃない。 11/23 21:55
taii:きょうは滅茶苦茶だるい。全身痺れる。とっとと殺せな状況。 11/23 21:54
たいい:話戻って。カズキたちみんな、いずれコウヨウの後追い。その辺はどう描かれるのか。 11/23 18:12
たいい:それにしてもすっかり魂が入ったね、ファフナー。 11/23 18:11
たいい:一昨日の放送分がそう。目が生き生き良く動く。平井作監だと逆になるんだけど、彼ほど生かせる他の作監はほとんど見ない。 11/23 18:10
たいい:平井キャラって実は、リヴァイアスみたいに目がスポイルされて、壊し気味によく動かすと映える 11/23 18:08
たいい:ツバキはまんまだし、ソーシはよく復帰できたなあ。 11/23 18:08
たいい:ファフナー再見。コウヨウは3人目になるかと思ったけど体が持たなかったんだね。 11/23 18:07
taii:・・・・ ・・・たぶん。 11/23 09:23
taii:アニメに入れ込む人としては、こういう言い方が必須なのです。 11/23 09:23
taii:キムタクとアカデミー賞の効果は。 11/23 09:22
taii:やっぱすげえよなあ 11/23 09:22
taii:スケジュール都合で前半でリタイアって本当かな 11/23 00:07
taii:ルナマリア、ジェットストリーム行きます!てか 11/23 00:07
taii:なんかジェットストリーム聞きたくなってTFMにしたらなんですか、聞き覚えある声が 11/23 00:06
taii:まあやキミの瞳には まあや何が見える 11/23 00:06
たいい:何せ、メガネっ子でショタで木ノ本さくらと同い年。最強だぜ 11/22 22:11
たいい:しかしウケるかは知らない(w 11/22 22:10
たいい:私はのび犬を奥島和美とかにして、ショタ受け狙う奇抜さがあったら英断だと思うなあ 11/22 22:10
taii:むしろ、新しくなるドラえもんの様々なチャレンジが見ものだ。 11/22 13:32
taii:むしろ雄姿のまま退役できたという見方も出来る。 11/22 13:32
taii:なんでも早々に新しくすべきとは思わないが、このところポケモンやしんちゃんなどに押され気味だったし 11/22 13:31
taii:ドラえもん退役 11/22 13:31
たいい:体験記の動的ソート、検索機能に使う予定。 11/22 02:22
たいい:DB非依存なので、仕様上不具合もあるらしいが、まあ大抵は動くというからこれでもいいや。 11/22 02:21
たいい:ブログってみたのだけど、一番難しそうなのが一番スイスイ動作に至った。 11/22 02:21
大尉:新国連軍の暮らし以下だ 11/22 01:59
大尉:今の自分のおかれた状況は陰湿すぎるし、何にも出来ない幽閉と拷問の日々。 11/22 01:58
大尉:俺はあっちのほうがいいな。 11/22 01:58
大尉:義務教育の人間同士が、アメリカ海兵隊よりシビアなコマンドだし。 11/22 01:57
大尉:あんなちっちゃい島だけの集団だもの。 11/22 01:56
大尉:しっかしファフナーって、切ない話だよ 11/22 01:56
大尉:魔法少女隊 アルス これも類似ですね。 11/21 11:55
大尉:ウルトラマンネクサスもそういうストーリーですね。 11/21 11:54
大尉:きょうのブレイド、マスコミが情報操作のドンにビビって黙ってしまう描写がありましたね 11/21 11:54
たいい:T3出演依頼を蹴ったというのがまた、男らしくて和田アキコ、フォルテベイビー新シュトーレン 11/20 22:19
たいい:サラコナーの人って、無骨で美人ではないのがいいやね。 11/20 22:18
たいい:ターミネーター2とVガンダムって似てるよね 11/20 22:16
タイイ:ちなみに昨日のプラネテス、幻覚に悩まされて人類補完計画なハチマキのおはなし 11/20 19:29
タイイ:ニッポヌハムの新製品、倍ハム。倍は食べた気がするお得なハム! 11/20 19:28
タイイ:自衛隊の最新鋭機もバイファム。お歳暮にもバイファム。実は内閣総理はバイファムだった 11/20 19:14
タイイ:そういえば、ザクのランチャーの構え方ってバイファムですね。もうなんでもバイファムです。 11/20 19:13
タイイ:キラ、まゆげを剃っていました(いません) 11/20 18:52
タイイ:切れると豹変するイザーク、前作のディアッカのボツ設定を引き継いでいますね 11/20 18:51
タイイ:きょうもガンダムSEEDデスティニーやってしまいました。詳細はhttp://www.geocities.jp/unwatchedattack/0411.html#20 (5) 11/20 18:39
たいい:しかし無論、ほの様のまゆげには及ばない。ビースト振動波を放出するあれには… 11/20 09:25
たいい:まゆげの変形が一番魅力的 11/20 09:24
たいい:元気丸は、SDGFで一番完成度の高い造詣とアニメーションじゃないかと 11/20 09:23
大尉:ぐれちゃったり自殺しちゃったりね 11/19 23:55
大尉:高校受験まぎわの中学生みたいなものかも。我々人間の立場って。 11/19 23:54
大尉:ギャング冥利、戦乱だらけ、それが結果ならそれで仕方ないね、これだけ成熟したんだから自分たちで進路決めて 11/19 23:53
大尉:人間ごときがどういった都合で動いているか、こんなものは実際は二の次、神の都合優先、といったような 11/19 23:52
大尉:高度な面倒を背負わせて、存続か衰退か滅亡か、そのルート変更を促しているように思える。 11/19 23:51
大尉:神が我々人間たちを操ることで、何かを体現させようとしている。 11/19 23:50
大尉:テレパスや相手を自在に操る術、気功的暗殺術などのメジャー化 11/19 23:50
大尉:天変地異、異常犯罪、組織的な悪徳行為の増大、国際紛争激化 11/19 23:49
大尉:人間は実際に、シシ神の首を斬ってしまったのだろうか。私ごときの身辺が殺伐としたり 11/19 23:47
たいい:ナディアに対するエヴァのようにはいかなかった 11/19 20:54
たいい:宮崎駿が、ナウシカを焼きなおしてみたけど、結果として落胆した作品 11/19 20:53
大尉:運命と言うやつか 11/19 20:37
大尉:これも 11/19 20:37
大尉:こんな時に、もののけ姫が放送され、それを見ている 11/19 20:37
taii:ちなみに追われている人間在住につき、自衛隊ヘリほか航空機系には注意 11/18 00:13
taii:以上、ネタ振り 11/18 00:08
taii:笑いを取れること請け合い(取ってどうする 11/18 00:06
taii:よく見られる地下アンダーパスのシーン、結城の場合動物の壁画がにぎやかなので 11/18 00:06
taii:ただし広範囲点在 11/18 00:05
taii:結城に戻りますが、バイパス付近は最近建った、洋風のオシャレな飲食店が多いのです。 11/18 00:04
taii:ああ、県境の小山運動公園も、だだっ広い芝生広場とかアスレチックなんかが 11/18 00:02
taii:上山川から南中学校方面の市道、建設中とか市役所に言えばわかるはず 11/17 23:59
taii:5キロくらい、敷設済みのきれいな道路が歩行者天国。暴走シーンにどうぞ 11/17 23:58
taii:そうそう、工業団地の西側に2車線道路があり、これが南に行くと未開通で 11/17 23:58
taii:R50バイパス開通で結城は、時代の波に乗ったのだった! 11/17 23:56
taii:アクロスといい勝負。ミニゴルフとか無駄なレジャーまで 11/17 23:55
taii:近くにはカナクボ運動公園というこれまた、金のかかった近代施設群が 11/17 23:55
taii:これまたオシャレなアクロスという多目的ホール施設 11/17 23:52
taii:アクロス結城は、ファイズショーが来た。TVロケに多いだだっ広くてオシャレな公園に、 11/17 23:52
taii:何せ潰れた廃墟なので、養生に気を遣う必要がない 11/17 23:51
taii:ポンテ結城は侵入してみたが、中は空っぽ。特撮での飛び降りシーンに最適の吹き抜けがある 11/17 23:50
taii:すぐ終わる撮影なら多分、ただでいいと言ってくれるかも 11/17 23:48
taii:むかし、モトクロス250で土手を跨いで暴れまわった馬鹿者がおりましたから 11/17 23:48
taii:ついでに言うと、土浦のトミンモーターランドと教習コースをまたいで暴れまわるべきです 11/17 23:47
taii:つまり、一度ロケに行けばたくさん撮れるのです。コタローハウスは友部だから近い(微妙か 11/17 23:47
taii:何より古寺が多い 11/17 23:46
taii:結城市民情報センターは、NHKでも紹介されたファッショナブルな建造物ですよ 11/17 23:45
taii:楽しいS字が工業団地付近にあるし 11/17 23:43
taii:100年は放置してるだろうと言う朽ち果てた神社が、近くの武家屋敷跡地に存在 11/17 23:43
taii:アクロス結城近辺なんか、絶好のロケ地です。 11/17 23:40
taii:仮面ライダーは小山遊園地には来たのに、ポンテ結城跡地には来ないと言う 11/17 23:39
大尉:それでもこの国の連中は、私を殺そうとするんだろうな。 11/17 22:13
大尉:私の生きてるうちは都心や関東の都市部の震災はないだろうけど 11/17 22:10
大尉:都心直下地震という報道が目立つ 11/17 22:10
たいい:せめてもの救いは、仲間も何も居ない完全孤独であること。誰にも面倒が飛び火しない。 11/17 21:00
たいい:復讐、孤独、呪われた身 11/17 20:59
たいい:TVナルト、サスケが自分に似てきた。 11/17 20:59
タイイ:リー君とサクラ、まるでナルト(そっちのほうが後 11/17 00:54
タイイ:まんまガンダムSDのアスランとカガリ。 11/17 00:54
タイイ:CCさくらってアナザーストーリーがスタートしてたのね。ツバサ Wマガジン連載 11/17 00:53
たいい:私の身辺はまるで別世界だ。 11/16 23:36
たいい:気持ちわかるなあ。めぐみさんのね。 11/16 23:35
たいい:ミルモ、ネットくんが登場。 ザコの1人も 11/16 19:48
たいい:ただ、給湯の排熱だけだと安定供給ができないね。 11/16 18:00
たいい:給湯の排熱って暖房に使うべきだと思って検索したら、結構あるらしい。 11/16 17:59
taii:1ヶ月諭吉一人か二人の暮らしだからねー。CD?天上界の玩具ですか? 11/16 12:30
taii:得した 得した 得した な (BEETたけし) 11/16 12:28
taii:ネットラジオを開くとですね、早速ガンダムSDのエンディングですよ 11/16 12:27
たいい:ギゴガゴ 11/15 20:58
taii:すごい一杯経験したけどね(w 11/14 21:23
taii:ああいう万年係長みたいな人、中々居なかったよ、この10年間の職場には。 11/14 21:00
taii:新撰組、源さんの最後の言葉に目頭熱くなった 11/14 21:00
taii:外で寝袋使っても、体感的に変わらない 11/14 18:44
taii:でもね、私はエアコン系使わないのよ。夏は日陰を利用し、冬は布団類を活用するくらい 11/14 18:44
taii:普通の人はきっと、そんな寒いじゃんとか言うんだろう 11/14 18:43
taii:ゴタゴタしていて中々放浪者になれません 11/14 18:43
たいい:鉄のフォルゴレ かかってワラッタネ 11/14 17:36
たいい:ネットレジオ聞いてたーノネ 11/14 17:35
taii:きょうのレジェンズ、シャボンのにおいが・・・ 11/14 09:42
taii:女の、子・・・? 11/14 09:25
taii:ガッシュベルの女の子CD、サザエさんの人が・・・ 11/14 09:24
taii:ケイキて十二国記か? 黒田・・・黒ですか・・・ 11/14 09:12
taii:紀宮さま婚約:お相手は都庁職員の黒田慶樹さん 11/14 09:11
taii:まあ、面白いからいいかって程度なんだけど 11/13 21:43
taii:今日の話って、以前のようなグダグダっぽい部分とか回想シーンの多用とかが結構 11/13 21:43
taii:ガンダムSDは前作より空気が自然だから、あまり意識しなかったんだけども 11/13 21:41
大尉:中野真矢というと56。56は私の家の番地。 11/13 18:48
大尉:ファフナーの次回は真矢。真矢というと、MOTOGPの中野真矢。 11/13 18:47
大尉:ツバキといえば、仮面ライダーブレイドの主役も椿 11/13 18:47
たいい:少し前には、岡村靖幸がニュース23で復活出演、歌っていた 11/13 00:40
たいい:デジカメの購入を考えていると、ツバキがインタビューでカメラを買いたいとか言っている 11/13 00:39
たいい:ファフナーのツバキのことを考えてからNHK総合を見ると、ツバキが歌っている。背景にはTSUBAKIのロゴ 11/13 00:39
taii:50MBに容量アップしていたんだ! 11/12 19:52
taii:そういやすっかり忘れていたよジオシティー 11/12 19:52
たいい:シュラトみたいにキャラデザインまで変わるとか(w 11/12 19:14
たいい:そういうのやらないかな、数回ごとにプロダクションが入れ替わるリレー式アニメ 11/12 19:14
たいい:いろんな人たちが寄り集まって同人的に好き勝手やってる感じが、たまらなくいい 11/12 19:13
たいい:キャラデザのタッチを無視していいことになっている。今日なんかプラネテスかと思った 11/12 19:12
たいい:アルスの表現ポリシーはすばらしいね 11/12 19:12
大尉:奴らが受信している電波は、誰からのものだろうか。 11/12 15:40
大尉:しかしそんなちっぽけな私に向けて、明日以降も自衛隊航空機はやってくるだろう。 11/12 15:40
大尉:各地の被災報道を見ていると、何とかしてやりたいと思うが、私にそんな力もなく 11/12 15:39
たいい:15かよ! 11/12 15:36
たいい:アムドラのラグナについて、今週の放送で約7割の視聴者、コウ思った 11/12 15:35
大尉:あの作品は、戦時の雰囲気を良く表してる 11/12 10:23
大尉:こんな事態だからこそ、思い出されるワッケインの名セリフ 11/12 10:22
大尉:「寒い時代になったとは思わんか?」 11/12 10:22
たいい:もちろん金曜日7時はTBS、バイファムでしたよ 11/11 18:10
たいい:水曜7時にダイヤ、半からガンバロン、8時から謎の円盤。TVから離れられなかった 11/11 18:10
たいい:若い世代なのになぜ見れたか、それは十万石饅頭のUHFのおかげ 11/11 18:09
たいい:なっつかしー 画像掲示板に出てた。あーれーがー正義の ダイヤモンド ア イー♪ 11/11 18:09
たいい:外道照身 霊波光線 11/11 18:08
taii:そこだけ残念だ 11/11 17:20
taii:しかし金朋とかいうと、きんたまを連想しないほうがおかしい 11/11 17:20
taii:某所で拾ったテキスト。うまいことをいう 11/11 17:19
taii:金朋と共演して 特にファン意識も女性としての意識もなく ただ小動物を見るような眼差しで暖かく見守りたい 11/11 17:19
たいい:いや、姉妹か。 11/11 17:02
たいい:本当に折笠と同じ家庭で育った兄弟かよ、と思うくらいに。 11/11 17:01
たいい:彼女や池田シャアのような存在だけ、無用なくらいに作品の質を深めてしまう。 11/11 17:01
たいい:坂本まあやの声にはペルソナがある。 11/11 17:00
taii:絵コンテの挿絵がすごいね 荒くれチャコに、あしたのルナ 11/11 13:52
taii:無人惑星サヴァイヴ、テレコムのサイトをリンクに加えたのだけど 11/11 13:51
taii:股間のディフェンスに定評のある大宙が、リヒトだったとは 11/10 19:31
taii:しーぽん宮里の自宅の風呂でシャワー浴びて半裸で出てきた(しかもラジオで) 11/10 19:30
taii:ところでぴちぴちピッチのリヒトとカイト、大宙と岸尾じゃないか 11/10 19:29
たいい:スタジオで舞っていないか心配で仕方ない 11/10 18:38
たいい:オペラとか歌舞伎とかの役者経験者って、歌うように踊るように演じる 11/10 18:37
たいい:わかもとがパンデモニウムとか言うと、クロノ・クルセイドを思い出してしまう 11/10 18:36
たいい:遊戯王GXを見て改めて、わかもとはフランス人かイタリヤ人だと思う 11/10 18:35
たいい:やっちゃったね、テッサ! 11/10 15:24
inserted by FC2 system