++ おい、君島ァ! ++   >> あるち伝言、独り言。
home
大尉:偶然も連続してばかりだと気持ち悪い 11/09 22:54
大尉:アムドラ見てると一発でアムドラOPかかったりする 11/09 22:54
大尉:いまWinampかけると一発でまほろのそれいゆです 11/09 22:53
大尉:そこに大いなる危惧感を催す 11/09 22:52
大尉:それが2ch発であることがあり、遊び半分面白半分である気配が濃厚なこと 11/09 22:51
大尉:スズキカワサキの開発者とそういうやり取りを組まれれば、極秘開発中のデザインをイメージできてしまう。 11/09 22:51
大尉:ある人の記憶が吸いだされ、あるクリエイターの頭に入って作品になれば、これはプライバシー侵害と騒ぎにもなるし 11/09 22:49
大尉:思考も記憶も吸い出されて解読されるようになれば、思考盗聴ということになると。 11/09 22:47
大尉:しかし人間にはファイアウォールもハニーポットもありゃしないから 11/09 22:46
大尉:こういったことを数々の体験から確信して、現在。 11/09 22:45
大尉:これとか 11/09 22:44
大尉:パクられまくる我がサイトのネタ。楽しいだけのうちはまだ良かったが 11/09 22:42
大尉:その少し前から変だった。まんま2chだった小麦、アニメにあふれ出す2ch語。 11/09 22:42
大尉:それを反省か吹き飛ばすかのように、コノミニが作られた。似たようなキャラ、キャストで。 11/09 22:41
大尉:復讐の鬼の。 11/09 22:40
大尉:後ろから刺されて生死不明の30代なんだよね。 11/09 22:40
大尉:まほろは変な最終回だと誰も気づいていたはず。惨いしわけがわからないし、まるでエヴァAir。 11/09 22:39
大尉:Aという少年が崖を上りとおす(こっちの個人情報由来)んだけど実は女の子だったとか 11/09 22:38
大尉:これはギャラクシーエンジェルも同じで、くさやのみやげ物を地の果てまでも追いかけて食わそうとするという 11/09 22:37
大尉:まほろまてぃっくの最後の方、私へのあてつけが満ちていましたよ。 11/09 22:37
大尉:食べたいもの、したいこと、できる限りやっておく。 11/09 19:05
大尉:こういうとき人間は、童心に帰ったりして羽目を外すほうが未練が少なくていい。 11/09 19:04
大尉:いま、あるいは明日に命を落とすのも大したことではないくらいに、落ち着き払っているよ。 11/09 19:04
大尉:命の限りが見えるほど弱ってくると、逆に気持ちは引き締まる。 11/09 19:03
タイイ:そういうどうでもいいのは以下略 11/09 17:28
タイイ:タバタがどうとか体験記に書いたら、新潟の生き埋め親子救出でインタビュー受けたレスキュー隊長、タバタさんだったし 11/09 17:27
タイイ:こないだは群馬浅間山付近でお世話になった農家の苗字+洋子という人がTV出てたし 11/09 17:27
タイイ:こういうつまんない事はかなえなくていいから、私を攻撃する加害者全員の首が一瞬で飛ぶようなことを成就してほしい。 11/09 17:24
タイイ:そしたらゼノサーガアニメ化決定ですよ。すいませんでした。 11/09 17:23
タイイ:ところで1週間くらい前、ヒートガイジェイを思い出しながら「結城信輝みなくなったなー」とか考えましたよ 11/09 17:23
たいい:目にする人がこぞって人形的に統一行動を取り始めたのもね。 11/09 17:11
たいい:そういう目に遭い始めた時期と、TV番組が私に対して攻撃的になった時期が、ぴったり重なる 11/09 17:10
たいい:心臓が本当に衰弱した。下手に圧迫すると失神しそうに意識が薄れっぱなしになる 11/09 17:10
たいい:まさに見えないものに弄繰り回される感覚 11/09 17:09
たいい:痺れるわ、冷たくなるわ、震えるわ 11/09 17:08
たいい:毎日、いきなり体の中がグワーーンてなって 11/09 17:08
たいい:取り越し苦労とか気にしすぎとか思ってる人は甘い 11/09 17:07
たいい:ステルヴィアの演説親父とか 11/09 16:53
たいい:もっとも、昨年のほうがよほどストレートに嫌なキャラにされたことが多かったけどね。 11/09 16:53
たいい:もう毎日の攻撃で相当な衰弱に至っている人間に向かってあれは 11/09 16:52
たいい:そこまで計算していたなら、相当に悪質で冷酷だ。 11/09 16:52
たいい:ま、部分的にシチュエーションを真似ているからこういうことになるんだけど 11/09 16:52
たいい:あれのまんまだと、まるで私が悪人で加害者が善人みたいだ 11/09 16:52
たいい:私を追い回している複数の組織が、互いに名乗りあって真犯人の目くらましをしている構図にそっくり 11/09 16:52
たいい:裁判で多数の人が被告を名乗り出て冤罪を被ろうとするシーン 11/09 16:52
たいい:一昨日のファフナー、よく考えると嫌な点があった 11/09 16:52
taii:生ファフナー。相手がソーシならいいが、ギャングじゃお話にもならない。 11/09 00:31
taii:隙を突いて、痙攣させようとか、自意識とは違う汚い考えをさせようとか、狙っているのがわかります。 11/09 00:30
taii:ちなみに今現在も、精神的肉体的にジャックされている感触があり 11/09 00:29
taii:カズキにはどうしても男かなみの影が(もういいや 11/09 00:28
taii:666にはどうしても明鏡止水の境地が付きまとう。 11/09 00:28
taii:カノンにはどうしてもヤンマーニの影が付きまとう。 11/09 00:27
taii:カノン軍曹、やってくれました。ショーコも冲方脚本まで生きて居ればなあ。 11/09 00:26
taii:ファフナーやっと見た。ついにばあちゃん裁判長に。マルチスキル、きっと銃なんか平気でぶっ放す人だね。 11/09 00:23
taii:意外にバンは、むしろファンを前に怖気づく素朴な人柄で笑った 11/09 00:22
taii:生放送だったんで、スポンサー紹介の画面でキムタク掴まれてモミクチャ 11/09 00:21
taii:キムタクが渋谷でやったとき、チーマーが絡んできて大騒動になったんだよね 11/09 00:20
taii:テレビ東京でデカレッドが大ファンの主婦(とその家族)の前にイキナリ登場!て企画やってました 11/09 00:20
たいい:イラクと同等かそれ以下だ、もはやこの国は。 11/08 20:38
たいい:ああまた近所から遠隔攻撃が。なぜ同胞同士で殺し合いをするのか、 11/08 20:38
たいい:今日のセラの最後のセリフ、ぐっと胸に詰まるものが 11/08 20:28
たいい:アムドライバーはすっかり面白くなった。メカのかっこよさは変わりようがないけど。 11/08 20:27
taii:井上康生は、女に内股をかけちゃったらしいよ 11/08 16:58
taii:アルフォートのほうは最近は生産が追いついてきた様子。発売直後のブームが去ったか 11/08 16:57
taii:あんまり食料品が売れていないドラッグストアでやっと発見 11/08 16:56
taii:森永リーフィ、大人気! どこも売り切れ 11/08 16:56
taii:アルフォートが欲しくなってきた(ブルボンのチョコビスケット) 11/06 19:47
taii:Winampが銀河鉄道物語OPに 11/06 19:46
taii:フォンウンサイチ! トンフォンブハイ! 11/06 19:45
taii:どっかの今川焼き監督は広東語の歌流して熱かったけど 11/06 19:44
taii:別にポルトガル語でもいいんすよ 11/06 19:44
taii:これはリヴァイアスがCM流しにとどまって惜しかったんだ 11/06 19:43
taii:先日の英語OP、別バージョンで交互流しというのはいかがなもんか 11/06 19:43
タイイ:鈍い人たちもそろそろ気づこうね。静かなる侵略に。 11/06 19:39
タイイ:韓国どっぷりのブームを作らせました。 11/06 19:38
タイイ:集団催眠は2chどっぷりの小麦ちゃんを作らせ 11/06 19:38
タイイ:なんせ集団催眠で乗っ取ろう、とか考えちゃうバイタリティだもの。韓流ブーム。 11/06 19:37
タイイ:半島や大陸はズルせこいけど、逞しく前進しているよ。 11/06 19:36
タイイ:いまあの島国はダメでしょう。いいものたくさん生み出してきたのに、いまや逃げ腰のすっからかんじゃん。 11/06 19:36
タイイ:逆にどんなに全部載せラーメンでも、ダメなもんはダメというタイプでもある。どっかの島国とか。 11/06 19:35
タイイ:たとえコラ画像やMAD映像でも、面白ければ賞賛するタイプだからなんだろう。 11/06 19:34
タイイ:シャアやキシリアがどうとかいってる連中は、ほうっておけば良いというタイプ。 11/06 19:34
タイイ:で、ガンダムSD。これは認める範疇。よくできてるから。 11/06 19:33
タイイ:でも材料費高い日本では、あまりいいのは作れない。和食缶詰くらいが関の山 11/06 19:33
タイイ:イタリヤンも結局、みじん切りやら味付けやら自分でやらないと味が出ないし、具がせこい 11/06 19:32
タイイ:だて缶詰のミートソースとかよりうまいし、具がしっかりしている 11/06 19:32
タイイ:昼はいつもパスタだが、鯖味噌とか酢入りの鳥丼の具とか、そんなのしか載せない。 11/06 19:31
タイイ:私はつくづく、どんな材料を使っても美味しければいいタイプ。 11/06 19:31
タイイ:日本語は面白い。アスランとアルスラーン、ミッチェルとマイケルが別物になってしまう 11/06 19:20
タイイ:アルことアルスランが、うっと引くシーンですね 11/06 19:20
タイイ:先週のだったもので、ギルの語りがもろに入っている「名は、その存在を示すものだ・・・」 11/06 19:19
タイイ:TVのGSDエンディング曲録音したのだけども 11/06 19:19
taii:東武とかJRだったらもうブチキレ。ふてくされて野宿するかもよ。 11/06 19:16
taii:うっかり寝過ごして小平から田無まで歩いても、西武だから許せちゃう 11/06 19:16
taii:西武鉄道は好きなんだけどな。洗車がまめで清潔だし、車両の基本設計が優秀で馴染み易いし。 11/06 19:15
taii:せっかく仲良くケンカしたんだから、試合でも決着を。ご利用は計画的に。 11/06 19:14
taii:ソフトファンとしては、ライブドアVSラクテンの優勝決定戦を見たいのであります。 11/06 19:14
taii:しばらくはコクドがスタジアムだけ管理して、ライブドアが頷く提示額を出すとかになるんだろうか。 11/06 19:13
taii:西武グループ自体が古い経営体質の塊だから、こういうことになったんだろうな。 11/06 19:11
taii:それだけ提示額が高いんだろうね。バブル価格みたいなものだから。 11/06 19:10
taii:軽薄な企業ですね。自チームは作ろうとするが、買収には応じないとは。 11/06 19:10
taii:◇打診あったが検討していない ライブドア 11/06 19:09
タイイ:GSといえばスズキのインパルス。GSX400ですね。ここにも変な因果関係が。 11/06 19:07
タイイ:GSの回想シーンに思わず、目をそむける衝動が走るくらいです(sorry 11/06 19:06
タイイ:それにしても、GSDは1st意識が強まりつつ、ちゃんと高品質維持していてすごいですね 11/06 19:06
タイイ:ミネルヴァのブリッジで、「だめだぞーキャンチョメー」とか言っている人が居るんですよ 11/06 19:05
タイイ:なんかね、ガンダムSD見ていたら変なんですよ 11/06 19:04
taii:もちろんライブドア西武ドーム。せっかくだからフルドームに改修してくれ。 11/06 12:11
taii:これはもう、ライブドアが買うしかないでしょう。ライブドア西武ライオンズでもいいさ。 11/06 12:11
taii:http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/news/20041106k0000e050021000c.html 11/06 12:10
たいい:東映のアニメ専門学校の卒業作品だったかな、夜中に外を歩いていると、空から銀河鉄道999が降りてくるという 11/06 12:07
たいい:そういや、またハリウッドがニホニメーションをぱくったね 11/06 12:06
たいい:ネコ鉄拳でチュボーンの人が思い起こされる 11/06 11:01
たいい:テレビ東京、いま月影蘭の定番曲がかかった 11/06 11:01
大尉:それでも幕引きを辞さなかったケリーは大人であり、ベテランらしい。 11/06 00:04
大尉:全然ブッシュ圧勝じゃない。冷や冷やだったはずだ 11/06 00:03
大尉:国が二分した。ほぼ49.9%と50.1%くらいの僅差 11/06 00:03
大尉:しかし米大統領選は熱かった 11/06 00:02
たいい:まあ、人間にわかり易い演出だね 11/05 23:37
たいい:本当の神ならきっと、過去未来の時間軸を直接読み取って、その星の歴史を知るだろう。 11/05 23:37
たいい:リールーはパソコンの画面でテキストと画像で学習してたけど 11/05 23:36
たいい:私はああいう見慣れないシックな笑いをとる作品は好きだ。フレンチテイストって奴かな 11/05 23:36
たいい:FEは、好みが分かれるんだろうし、実際の評判もそんなもんだと聞いた 11/05 23:35
たいい:ジャンヌで神様役の人が、成りすましでシャトルに乗ろうとした悪役で出てた、という因果関係にはさっきやっと気づいた 11/05 23:34
たいい:包帯巻き姿の赤毛女が、たぶんジャンヌだとは気づいたが 11/05 23:32
たいい:ジャンヌダルクと共通キャストが多いのも面白い。 11/05 23:32
たいい:フランス人的こだわりなのか、その辺も手が込んでいる。 11/05 23:31
たいい:カレイドスターなど日本アニメでは、劇中劇は適当な描写を無理やり名作ってことにするが 11/05 23:31
たいい:細かい所まで考証され、手抜かりがない。 11/05 23:30
たいい:生まれて初めてフィフスエレメントを見たが、感動した。 11/05 23:29
タイイ:一応魚のソーセージ持っていったのに 11/05 20:00
タイイ:何度も出向いてはぶらついたけど、いれば自転車にすりついてくるのに 11/05 19:59
タイイ:ネコのごろん太、見つからなかった 11/05 19:59
taii:奴はヘルメットもなしに、200キロコーナリングをやってくれた。ツナギはゴロワース着てたけど 11/05 18:14
taii:昨晩、ヤマハのロッシにタンデムさせてもらう夢を見た 11/05 18:13
たいい:ヤマトは再配達来てくれた。明日は日中探してみよう、猫。 11/04 21:04
たいい:ネコ探しに行ったが見つからんかった 11/04 21:04
taii:きょうはネコに振り回される日。 11/04 18:39
taii:ヤマト便は再集荷を頼み、家を離れられず、しかし猫も探しに行きたいし 11/04 18:39
taii:家に呼ぼうと思ってついてくるのに任せていたが、途中で見失った。 11/04 18:38
taii:近所に聞いても捨て猫じゃないかという。 11/04 18:38
taii:帰りに子猫が足にまとわり付いてきて離れない。 11/04 18:38
taii:クロネコヤマトの集荷を頼んで外出したら、 11/04 18:37
たいい:テレビ朝日の奴の、おためし版の結果。なんかやっぱりな答え 11/03 22:03
たいい:そんなあなたにオススメの職業はデザイナー・イベントプランナーでしょう。 11/03 22:03
たいい:独創的な発見や理論が求められる仕事場で、その才能を発揮することが出来ます。 11/03 22:03
たいい:抽象的な世界で思考を巡らし、独創的なものを生み出す力をあわせ持つ人です。 11/03 22:03
たいい:論理的思考力と知覚・認識能力がとくに優れているあなたは ものごとを論理的に考えていく力と、 11/03 22:02
たいい:流れるような戦慄、いや旋律 11/03 21:50
たいい:ブ、オオオウリャア〜〜ユウウキジュウダイイィィ 11/03 21:49
たいい:あの演技をよく分析すると、それはオペラだったのだった 11/03 21:48
たいい:いま一番HOTな親父声優、強力わかもと 11/03 21:48
taii:米国牛肉だなんだと目移りしているからという話もある。 11/02 19:43
taii:機動性が足りない。 11/02 19:42
taii:すき家なんかはさっさとオージービーフ投入、牛丼復活で集客。 11/02 19:42
taii:それみたことか、という結果。 11/02 19:41
taii:http://blog.melma.com/00116517/20041003060958 11/02 19:41
タイイ:事実ならば、ここまでやるか、の一言。 11/02 18:52
タイイ:http://rokusei-so.cocolog-nifty.com/syosai/2004/10/post_41.html 11/02 18:52
タイイ:ウッカリライダーハチベエとか、オマケライダールイージとか、呼称で個性が出るんだね。 11/02 18:22
タイイ:個体では、ソニックライダーヒビキとか呼ぶみたい。 11/02 18:22
タイイ:なんかもう、ね。また郷かよってのは置いといても。 11/02 18:21
タイイ:「仮面ライダー響鬼」「魔法戦隊マジレンジャー」 11/02 18:20
タイイ:来年からのライダーと戦隊の情報見たんだけど 11/02 18:20
たいい:ネクサスに戻って。 長谷川圭一って裕一の兄貴かな。Xガンダムの。 11/01 19:42
たいい:アムドラは、安易泣かせ殺しをやってしまったが、話は良かったのでよし。 11/01 19:35
taii:ギザギザにビットマップを表現するしかない男。どんなにファイルサイズが大きくなろうとも 11/01 19:12
taii:しかしキラサワがイラストレーターなら男かなみはフォトショップのような男だ。 11/01 19:12
taii:このキャラ、ウルトラマンネクサスのキラサワ ユウと被りまくっている。 11/01 19:11
taii:ファフナーの男かなみこと、ソウシ。今週は珍しくボケ役ゲジマユだったけど 11/01 19:11
タイイ:みんないわゆるコーディネイターなもんで、一人一人がスペシャリストなんだな。 11/01 02:16
タイイ:設定だと2000人、それでも文化維持は容易ではなかろうに。 11/01 02:16
タイイ:しかしあの島、人口500人とかで、缶ジュースなんてよく生産できるな。 11/01 02:10
タイイ:カノン・マドラックスが自爆テロを敢行するとは意外や意外。 11/01 02:09
タイイ:脚本から演出まで変わってしまった。 11/01 02:08
タイイ:ファフナーもすっかり青春群像劇として改良されてきたようで 11/01 02:07
taii:80年製のテレビで見ているけど、ちょうど良いよ 10/31 21:57
taii:やっぱ西部警察は低画質が一番 10/31 21:56
たいい:新選組!の平助と捨助、遠い親戚なんだね。中村一門。 10/31 21:23
たいい:音楽が当時のままなのが安心できていいな。西部警察。 10/31 21:10
たいい:人気は微妙だったけど。あぶない刑事に食われてた。 10/31 21:09
たいい:当時としてはドキュメンタリックな描かれ方が新鮮で、リアリティあった。 10/31 21:08
たいい:鹿賀丈史、火野正平、西田浩司、江口洋介ほか 10/31 21:08
たいい:これもいいんだけど、ジャングルは復活しないのかな 10/31 21:06
たいい:西部警察、よりによって初代OPテーマか。2期OPテーマの方が人気あるように思ってたんだけど 10/31 21:05
たいい:宮本武蔵を見たすぐ後に、太陽にほえろ見なくちゃ 10/31 19:01
たいい:しかし今日は忙しいな。 10/31 19:00
taii:懐かしい雰囲気があるからか。80年代から90年代前半の。 10/31 18:11
taii:なんか好みなんだよね。傑作とか大作にはならないんだけど。 10/31 18:10
taii:絢爛舞踏祭、無人惑星サヴァイヴ。ともに凝った捻りがなくて、標準的な子供向けの作り。 10/31 18:10
大尉:しかもクサカってなんだよ 10/31 14:59
大尉:もう泣くしかないね。 10/31 14:53
大尉:新米若手刑事、橘数馬(タチバナ カズマ)だってさ。 10/31 14:53
大尉:なんかさ、西部警察が今夜フッカツするんですが 10/31 14:52
taii:アニメは良くかかるけど、よくあの時代のシンセな曲を 10/31 00:53
taii:TBSのスポーツ番組で、アフターバーナー一面の曲がかかっていて笑った。 10/31 00:53
たいい:桑島法子には、及ぶかな及ばないかな、何とも言えない。 10/30 22:32
たいい:つまり、野太い系のバット、サラサラ系のマドラックス、という演じ分けが出来るらしかった 10/30 22:32
たいい:歌まで歌っていたとは…バットとランファはいまいち好きではなかったけど 10/30 22:31
たいい:しかし実は、ぴちぴちピッチでレディバットだった!! 10/30 22:30
たいい:マドラックス。それ以前はヒートガイジェイの女科学者スーパーセクシー 10/30 22:30
たいい:小林沙苗はじつは演技派らしい 10/30 22:29
大尉:野沢那智じゃないC3po・・・ 10/30 21:54
大尉:で、スターウォーズの「フォース」人を操れる気功なんだよね。私が日々体験しているまさにそれ。 10/30 21:52
大尉:おととし以降、私は100は下らないキャラクターのモデルにされてきた 10/30 21:52
大尉:まあ、ベルもシャアラもルナもシンゴもだったけどねー 10/30 21:51
大尉:サヴァイヴのハワード、けっこう私の個人情報が反映されたんだよな 10/30 21:51
大尉:フジテレビでやってるスターウォーズU、ルークが石田彰なんだ 10/30 21:50
taii:実例は体験記ページでけっこう紹介しているけど。 10/30 20:05
taii:最近はこうした自由な表現手段が、意図的な個人中傷にも悪用されるのが悲しいところ 10/30 20:04
taii:流行が止まないんだろう。 10/30 19:54
taii:だからMAD(動画繋ぎ合わせのコメディ作品 画像コラージュの動画版)も 10/30 19:54
taii:必要なら、シャアとメーテルとかいったコンビもすぐ作れる。 10/30 19:53
taii:しかしネットでは、メーテルの画像一枚と、数行の文章でメーテルコントがやれる。 10/30 19:53
taii:銀河鉄道999のメーテルのコントはウッチャンしかできません 10/30 19:52
taii:画像コラージュのいい所は、誰でも芸人になれるところ 10/30 19:52
taii:閑話休題 10/30 19:52
taii:たぶん、マリみて正当ファンである少女層と、男性ファンとの間にはかなりの軋轢があるんだろうなあ… 10/30 19:47
taii:すっかり中年セクハラオヤジにされているロサギガンティアなど、男性同人ではむしろ標準。 10/30 19:44
taii:マリア様がみてる、の場合も、居酒屋で焼き鳥を食べるのにフォークを要求するサチコ様とか 10/30 19:42
taii:同人的なアナザーストーリーだからこれは無理もない(w 10/30 19:42
taii:ルナにお金をせびったり、メノリにお叱りを受けたりする様はもはや別人 10/30 19:41
taii:メインのユーザー層である20代から30代の男性に親近感と笑いを振りまいているのでした。 10/30 19:40
taii:今日はパチスロでいくらすったとか言うセリフとともに、 10/30 19:40
taii:アダムの場合、半月前に突然、ギャンブル狂としての設定が加えられて大喝采を浴び 10/30 19:39
taii:そこでは日々、オリジナル設定やストーリーが創作されて笑わせてくれます。 10/30 19:37
taii:2ちゃんねるの画像貼り付け版みたいなふたばちゃんねるというのがあって 10/30 19:36
taii:ちなみに下の画像についてですが、いわゆるコラージュ作品ですね 10/30 19:36
たいい:そろそろ楽をしたい。 10/30 18:44
たいい:生き残る奴のほうがきっと辛い。真実を知ったほうがさらに辛い。 10/30 18:43
たいい:これは2年間休みなしで、外出すれば追手まで来た。だからもうあきらめている。 10/30 18:43
たいい:今現在も、隣人からの遠隔攻撃の持続で辛い。腹部が冷たくこわばっている。常に全身不快感がある。 10/30 18:41
たいい:それくらいまでは、あの高密度なテンションを期待できそうで安心した。 10/30 18:41
たいい:個人的都合だが、ディアッカ再登場まで視聴できるかどうか。 10/30 18:40
たいい:ストーリーと画面の情報密度についていくのが大変なくらいの満足度。 10/30 18:39
たいい:ちょっとガンダムW的なクドイ会話が多いが、これは作品の性質上仕方がないのか。 10/30 18:38
たいい:福田夫妻も、ガンダムを最初から散々見通したのだろうか。 10/30 18:37
たいい:出来はずいぶん良くなった。画面中の雰囲気作りのブレインが優秀になった。 10/30 18:37
たいい:やっとガンダムSD第3話。またおばちゃんにならないかハラハラしていた 10/30 18:36
taii:こういうのは面白くて好きだ。MAD映像と一緒で無限の創作性を感じる。 10/29 22:10
タイイ:EDテーマ、歌はいい雰囲気だけど歌詞の文章は、じつは滅茶苦茶だったりする。 10/29 21:26
タイイ:アムドライバーの歌は、イカのするめみたいにだんだん気に入ってくる 10/29 21:25
taii:「そろそろねえ… 梶浦さんも本当は何て言ってるか教えてほしいなあヤンマアニ。」 10/29 17:57
taii:「いい国だ。そうヴシューさんも言ってたしねえー。」 10/29 17:54
taii:「風光明媚、政情安定」 10/29 17:53
taii:「行ってみたいねえー、こんな国。 10/29 17:53
taii:これから数分、私はコイッゾミ首相になりすます 10/29 17:51
taii:カイザムラカミに年齢が届く頃に、あるいはその前に真価が発揮されるのかな。 10/29 17:46
taii:このキャリアの差が、かなり大きく出ていると思う。ちょっと唐橋充(カイドウファイズ)と似ているのかも。 10/29 17:45
taii:キムタクは似てはいるが、彼は小学生の時からアイドルで、コメディアンだった。 10/29 17:44
taii:いぬいたくみ、イヌタクこと半田健人。彼はまだ素人の匂いが残る。 10/29 17:44
たいい:ケンラン公式サイトを見ていると、やはりエステルは髪飾り外しちゃダメ!と思う 10/29 04:25
たいい:世界中の人が、イラクや他の地域で拉致されて撤退の道具にされていますよ 10/29 03:35
たいい:皆さんも、トップページからCNNか共同通信を見てみよう 10/29 03:34
たいい:すげえ、松阪投手がともよちゃんと結婚だってさ 10/29 03:09
たいい:お次はケンランOPだよヤッタネ 10/29 02:53
たいい:ネトラジでは、スクライド主題歌CDのカップリング曲が 10/29 02:48
タイイ:私の運が向くようなら、世界の運もまだ捨てたものではない。 10/29 02:40
タイイ:アメリカ大統領がケリーになったら、私の運も向いてくる。 10/29 02:40
タイイ:ケリー氏のサイトを見てきたら、あと5日で決まるそうだから 10/29 02:39
タイイ:よし、ここで根拠のない予言をしてやろう 10/29 02:39
taii:トレーニングして肉体さえ作れば、その翌日からでも乗り回せるだろう。 10/29 02:29
taii:バイクのほうはそうでもなくて、いつまでも体に染み付いているんだけど。 10/29 02:28
taii:頭脳的才能が長く脳内に定着しないという特性があるのか。 10/29 02:28
taii:しかもすぐ忘れる。書かないとど下手がマッハスピードで進行する。 10/29 02:28
taii:ただ、滅茶苦茶に遅筆。同人さんが数分のところを何日もかける。 10/29 02:27
taii:画才について。きっと私はそこそこ描ける人だ。 10/29 02:27
たいい:テレビではファイヤークッキングがはらぺこ女子のためにクッキングしている 10/29 01:40
たいい:香田君が気にかかるので起きている。 10/29 01:39
タイイ:なんだか和むとともに、社会からはじかれる運命の自分にちょっと引いたり 10/28 22:53
タイイ:ふたりはプリクラ!ですよ。いやしゃれじゃなくて。 10/28 22:51
タイイ:日記を見る限り、ルナとアダムはホントに仲良しだね。 10/28 22:51
たいい:佐藤 聖(きよし)長岡市在住の難聴の女性。 10/28 20:34
たいい:引き続き教育テレビを見ていると、ロサギガンティア登場 10/28 20:34
たいい:アダム大阪弁かよ! 10/28 20:12
たいい:こちらはなんと、アダムの人のサイト 10/28 20:10
たいい:カオルの声優さんの手書きメッセージだけ縦書きだったのが、らしくて笑った。 10/28 20:09
たいい:サヴァイヴ公式サイト(ウチのサイトのトップページにリンクあり)の 10/28 20:09
たいい:あれもバイファムっぽかったな。 10/28 20:04
たいい:メノリアダムのカップリングは、どことなくリヴァイアスのランパット 10/28 20:04
たいい:続編が見たいとも思わない。それくらい1年分52話がまとまっている。 10/28 20:03
たいい:ガイナックスが作ったナディアのほうがむしろ、ぎこちない。 10/28 20:02
たいい:バイファムはともかく、マッドハウスは手堅い作りがうまい。 10/28 20:01
たいい:最終回近くの宇宙船のブリッジの雰囲気など、バイファムの母艦ジェイナスそっくり 10/28 20:00
たいい:異星人、環境再生技術、サバイバル、逆さ言葉、どれをとってもバイファムを連想させる 10/28 20:00
たいい:基本的にはいい内容だった。王道な作りが流行に左右されないNHKアニメらしかった。 10/28 19:58
たいい:第1話で、2ちゃんねるで私が投稿した内容をそのまんま使われて(情報提供されて)嫌な気分になったけど 10/28 19:58
たいい:無人惑星サヴァイヴ終わった。 10/28 19:57
taii:仮面ライダーも龍騎以前を押さえておきたかった。 10/28 18:33
taii:ラーゼフォンも。以上、フレッツで有料配信中。 10/28 18:32
taii:ノワール見たかった。 10/28 18:32
大尉:現在の異変は、そうした遠い距離にある者たちの逆襲だろうか。 10/27 18:18
大尉:マンガのコマほど遠ければ、どんなにリアルな描写も出来るし、それを楽しんで読める 10/27 18:17
大尉:距離が近くなるほど怖気づいて何も出来ない 10/27 18:17
大尉:人を切り刻んだマンガ 10/27 18:17
大尉:早くもイラク人質が首はねだとか騒いでるのや 10/27 18:16
大尉:インターネットの吐き気のする投稿を見ているとそう思う。 10/27 18:16
大尉:人は、画面越し、窓越しならばなんでもやれる。どんな残酷なことも 10/27 18:16
taii:つうか公共放送なんだから無料でやってくれ。 10/26 14:43
taii:だったらNHKはデコーダー制にして、見なくていい権利も保障しないと。 10/26 14:42
taii:TV持ってたら払う、という詐欺商法をやめないとね。 10/26 14:41
taii:NHKとはそういうものさ 10/26 14:41
taii:日本テレビ会長ですら国営と明言 10/26 14:40
たいい:ドラマが始まったのだが、テロップみるとやっぱり千住さんだった 10/25 23:21
たいい:いま、NHKでVガンダムそのままの曲が 10/25 23:20
タイイ:なんでだろうね。 10/25 21:22
タイイ:新幹線は不思議と平気なんだ。ズーーン…ドドンドドンドドンドドン! 10/25 21:22
タイイ:ちなみに高架橋でも車、在来線のはうるさくて下で野宿なんて厳しいけど 10/25 21:21
タイイ:まだまだ今でも、見ている善良神様がいる証拠だと思った。 10/25 21:21
タイイ:新幹線が大事無く脱線で済んでましたが、さすがだね。 10/25 21:20
たいい:そういうところで幼少を過ごしたから余計に、多少の苦痛や病状では普通に振舞えるのかもしれない。 10/25 20:28
たいい:でも、半年位して院内学級の会報を見ると、物故という補足が付いている。 10/25 20:28
たいい:普通の人と同じように遊んでいる。今はPCあるから掲示板やチャットもするだろう。 10/25 20:27
たいい:子供は、明日死ぬかもしれなくても玩具やマンガを手放さないし 10/25 20:26
たいい:たとえば、生死をかけた重病人が集う大病院の病棟 10/25 20:26
たいい:実際、卒倒しそうになったりリカバリーしたりの繰り返し。 10/25 20:26
たいい:こうして毎日書いている内容だと、結構普通に暮らしているかのようだけども 10/25 20:25
たいい:まあでもそこそこ売れてて話が面白ければいいんだ 10/25 20:24
たいい:アムスーツなどメカ系はデザイナーが良くないのか提案採決するほうが悪いのか 10/25 20:24
たいい:アムドライバーはどんどん良くなっている(但しドラマ) 10/25 20:23
たいい:http://www.saychat.jp/ ロサギガンティアのチャット 10/25 20:23
taii:また地震が。 10/24 09:30
taii:来週のガッシュは、デモルトデモルト・デカルチャーが登場 10/24 09:29
大尉:問題なのはこういう連中が、人間を操ったりできるESPを行使している気配があることだ。 10/23 20:40
大尉:こいつらの一部は、自分たちの中傷で自殺者が出ても笑い続ける。 10/23 20:39
大尉:2ch、朝鮮系スタッフ、呪術、というラインが鮮明に出ているパターンだ。 10/23 20:18
大尉:TBSの電話インタビュー、新潟十日町市役所の玉村浩之さんだってさ。 10/23 20:17
大尉:もう体感で10回は超えた。 10/23 19:48
大尉:また来た。微震だ。さっき外へ出たら、近所の飼い犬が必死に鳴いていた。 10/23 19:47
大尉:多少はアニメ的なことを言うと、バイファム最終回の速報と、効果音が変わっていない(ビッビッ) 10/23 18:48
大尉:18:30までに、体感地震が10回はあった。報道ではそこまでは発表してないが。 10/23 18:47
大尉:しかもJNNが新潟に電話繋いだとたんにまた地震。現地の電話相手ががわめきだした。 10/23 18:46
大尉:茨城では震度3の揺れだったが、横の震幅がやたら大きいので、震源近くは大変だろうと思ったら的中。 10/23 18:45
taii:体験記ページでも書いたが、ファンタシースター4のダークファルスとの戦闘開始の際に、地震が。 10/23 18:44
taii:低予算で歌も変わらず、よくトータルであそこまでまとめたなあ、と。1年物なのに。 10/23 01:32
taii:詰まってきたけど、あと1話でどう収めるのか楽しみな所。 10/23 01:31
taii:ちょっとテッサの狂信いや共振も入ってた 10/23 01:30
taii:ますますジェイナスだ。バイファムの母艦。 10/23 01:30
taii:書き忘れそうになったけどサヴァイヴ 10/23 01:29
たいい:アルスの場合は多くが正比例的だからぎこちない。それをわかって味にしているのが良い。 10/23 01:03
たいい:一般的アニメは動きを2次関数的にコマ割して滑らかさを出しているが、 10/23 01:02
たいい:アルスはむしろ、カクカクさせている。 10/23 01:01
たいい:いまはそれこそ、これ精巧な3Dですよね、という、コマアニメとは思えない動きのが結構流行しているけど 10/23 01:01
たいい:一般的なアニメとは逆のアプローチなのが面白い。 10/23 01:00
たいい:その魔法少女隊アルスだけど、 10/23 01:00
たいい:もう、広橋の呪縛にかかった瞬間だね 10/22 21:01
たいい:カレイドスターOVAのOPテーマが流れてる中を、テレビでは魔法少女隊の三つ編みちゃんが叫んでいる 10/22 21:01
たいい:そういえばさっき、すごかった 10/22 21:00
タイイ:外へ飛び出すのを半月遅らせた甲斐はあった、そんな出来だったと。 10/22 20:52
タイイ:まあスタッフにまで声が届くとは思いませんが 10/22 20:51
タイイ:ちなみにこれは、「流れを引っ張っちゃうって時に恐ろしいというか嫌」という例 10/22 20:50
タイイ:ドモーーーーン!!て感じになってしまう。言語の違いとは恐ろしいですな(違う 10/22 20:46
タイイ:ドイツ語も気になって調べると ヴァイス ウント シュバルツェ 10/22 20:45
タイイ:なぎさーーーーって感じなタイトルです。 10/22 20:43
タイイ:ブラン エ ノワール <> ホワイト アンド ブラック 10/22 20:43
タイイ:気を取り直して笑わないお姫様の主題歌ですが 10/22 20:42
taii:ま、言うだけ不毛だね。 10/22 20:19
taii:(お約束どおりの言葉ながら)どんな獄門が待ち受けようとも生きているほうが幸せなのか 10/22 20:19
taii:先に死ぬほうが幸せなのか、 10/22 20:18
taii:というより、それしか出来ないように仕組まれたんだけどさ。 10/22 20:17
taii:とりあえず無銭でいけるところまでさまよって、その後は行き当たりばったりで行くさ。 10/22 20:16
taii:ああだめだ、考えるのよそう。 10/22 20:16
taii:適当な考えが最優先で実現されるのも困り物だしなあ。 10/22 20:16
taii:一家離散だし、弟逝ってしまったし、踏んだり蹴ったりの2年だった。 10/22 20:15
taii:出先に火山噴火とか倒れる病人とか続出しなかったらなあ。 10/22 20:14
taii:私もせめて、心臓攻撃さえなければなあ。今朝もランニングしたら倒れるかと思ったし、意識も無くしかけた。 10/22 20:13
taii:テレビで第2シリーズということになると、このエピソードは再編集されてテレビサイズになるんだろうな。 10/22 20:12
taii:どうです、涙なしには語れまい。 10/22 20:11
taii:連れ戻されるロゼッ太、しかしスーパーサイヤ人として覚醒、というおはなし。 10/22 20:11
taii:ロゼッタ高飛びの危機、しかしそこにはファイヤークッキングの追っ手が!! 10/22 20:10
taii:ロゼッタはいい先生を得たが、その先生は覚醒しようとしていた。 10/22 20:09
taii:内容は、そらがインタビューの際に夢遊病になると同時に大変なことが発覚、 10/22 20:08
taii:いわゆる逆襲のシャア編成。テレビシリーズ1クール13話使える内容。 10/22 20:07
taii:カレイドスター「笑わない すごい お姫様」を早速やっつけで視聴。ソフトインストールとかでてんてこ舞い。 10/22 20:06
たいい:人生の終幕を、ロゼッ太のニャンパラリンで締めくくれる。なんていい話や。 10/22 01:42
たいい:現代は買ってもすぐ売れる。リース感覚で品物を買える。いい時代になったもんだ。 10/22 01:41
たいい:実はこのDVD見るために家を出るのが遅れてるなんて、おおっぴらにはいえない。 10/22 01:41
たいい:みんな、カレイドスターが始まるよ!カレイドスターを見るときは 10/21 09:56
たいい:笑わない すごい お姫様まもなく発売 10/21 09:56
taii:女王の直接の要望にこたえるのも日常茶飯事らしい。 10/20 13:19
taii:彼はもう、日本語のイントネーションでは発音できないくらい、現地になじんでいた 10/20 13:18
taii:デンマーク王室のシェフ長は日本人です。違う国だったかなあ、欧州には違いないが。 10/20 13:18
taii:http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20041020k0000e040035000c.html 10/20 13:17
taii:これが生のワールドワイドというやつだね 10/20 12:41
taii:カリフォルニアで、同僚数人で消防車乗って飲み屋はしごとか 10/20 12:40
taii:http://cnn.co.jp/ けっこうおもしろい 10/20 12:40
たいい:連載時でも5年前と考えると、10年前の自分が5年前にネタにされているような 10/20 10:31
たいい:4年前のアニメを今見ていて、そういうセリフが出てくるとなんか不思議な気分。 10/20 10:31
たいい:10年前にバイクでフルフェイス被り始めてから、大いにそういう自覚があったので 10/20 10:30
たいい:あの作品、目がキツクなったときの遊戯が好きなアンズ、という設定ですが 10/20 10:30
たいい:なぜこんな古いものを・・・(再放送中だからですヨ 10/20 10:29
たいい:ネトラジ聞いていると突然、コメットさんが歌う遊戯王EDテーマ 10/20 10:28
タイイ:ファフナーでは柔道女。ちょっとメシェーみたいな声。 10/19 12:49
タイイ:魚女たちの中でも、ある意味一番セクシーな唇の使い方で発音する人だ。(チューって感じで絞ったような) 10/19 12:48
タイイ:Zガンダムのファ、ぴちぴちピッチのココじゃないか。言われて気づいた。 10/19 12:46
taii:ここも段々簡易ブログ化してきたな。 10/18 19:21
たいい:プロデューサーの松下洋子は、奥さんとかではないよね。 10/18 19:20
たいい:今回も演出:ユキヒロマツシタ だったけども 10/18 19:20
たいい:娘はナルトだし。最初はハム太郎かと思った。 10/18 19:17
たいい:美味しんぼの富井副部長、バイファムの軍曹。 まだこの人現役バリバリだったとは 10/18 19:17
たいい:話が良すぎる。職人魂! 声優もすごい 10/18 19:16
たいい:アムドライバーにビックリ。 10/18 19:16
taii:さすがに来年モデルはもっと気合入った新型に仕上がっているけど(GSXR1000 10/18 08:39
taii:あのクラスの市販車で、ホンダ他が本気で新型出したら、たちまち勝てなくなった。 10/18 08:38
taii:全日本、JSBはかつてスズキ独走っぽかったけど 10/18 08:38
taii:それにしても今年のスズキはダメだったな。 10/18 08:38
たいい:それにしても台風。また上陸コースだ。 10/18 07:56
タイイ:まかり間違えばテロリスト集団と組織運営が変わらん。死の掟で縛り、つまらんことでも自刃させたり切ったり 10/18 07:28
タイイ:泥臭い、男臭い、男色、陰湿なだけの陰謀などなど 10/18 07:27
タイイ:元々、新撰組の実話をベースにすると、TVドラマにはならないんだろうな。 10/18 07:26
タイイ:武田の場合、洋式軍隊になっていく新撰組で居場所がなくなり、薩摩との接触でにらまられた程度 10/18 07:26
タイイ:河合の公金紛失は、実際には理由は不明のままであり、武田とのエピソードは完全にフィクション 10/18 07:25
タイイ:近藤らと茨木ら4人は会って話しをし、話がまとまらずに斬ったか、もしくは自刃させた 10/18 07:17
タイイ:守護職を挟んでの交渉に持ち込もうと提言したのは伊東であり 10/18 07:16
タイイ:当然、尊王派であるから幕臣になることに憤慨し、先生である伊東のもとに参上した 10/18 07:16
タイイ:当時の文献などで諸説あるものの、基本的にはあの4名は伊東の門下であり、先の分離時に同行できなかっただけ 10/18 07:15
タイイ:昨日の新撰組は、かなりウソ脚色でした 10/18 07:14
たいい:身長は146のようだ。美浜ちよといい勝負。 10/17 11:55
たいい:金田朋子の誕生日、1973説と1975説 10/17 11:54
たいい:新たなる謎が 10/17 11:54
taii:いや、無理やりレインボーを混ぜるという手もあるのか。 10/17 10:24
taii:ゼブラホワイト、ゼブラブラックくらいしかアイデアが残ってないような。 10/17 10:24
taii:強化スーツは、二人しかいなくて白黒2色なので 10/17 10:23
taii:それ以降は新規作画。結構なハイコストだ。 10/17 10:23
taii:装着シーンの一部までは、使いまわしでOK 10/17 10:22
taii:変わってプリキュラ。ほのかブラック、なぎさホワイトを実現するのに必要な作画コストとは? 10/17 10:22
taii:OB同窓会やっても、変身すれば昔のまま。 10/17 10:21
taii:ボスの鼻と同じ原理で、変身すればすっきりスマートに 10/17 10:21
taii:デカレンジャーのマリカかコウメがもし臨月くらいに腹が膨れても 10/17 10:20
たいい:だってガンダムだし。 10/16 18:39
たいい:露骨にパクリっぽい「要素の使いまわし」は多いが、これは仕方がない。 10/16 18:39
たいい:リアルロボットだからってリアルを追求しすぎたのが、ユーザーの脳裏に病気みたいにこびりついているようだ 10/16 18:38
たいい:同じくらい叩かれてるんだろう。 10/16 18:37
たいい:きっと1stガンダムが今の時代に新作として放送されてたら 10/16 18:37
たいい:匿名掲示板系では叩きが横行しているものの 10/16 18:36
たいい:ぜったい同人4コママンガで描かれまくる 10/16 18:31
たいい:瞳子のドリル、みなわやタリアのトゲトゲ、あれは最終兵器ですよ 10/16 18:30
たいい:女の武器は怖いですね。 10/16 18:30
たいい:話題戻して、ミネルヴァの艦長タリアですが 10/16 18:29
タイイ:弱りきって首が回らなくなる前に、自分の命は自分でケリをつける。 10/16 18:15
タイイ:所詮は自国の政府だの無法者に追われている身。 10/16 18:14
タイイ:皮肉といえるけど、テレビなんてエンドレスだから、どっかで切らないとね 10/16 18:14
タイイ:でも、10月で文明生活ともおさらばだ。 10/16 18:13
タイイ:正直、ガンダムSDとウルトラマンネクサスには期待大 10/16 18:13
たいい:何にせよ、来年のM1はちょっと変化がありそう。ロッシサイドの発言権が並じゃなくなってるだろうから。 10/16 11:00
たいい:YZR-M1の新型排気管はテスト止まり。お蔵入りなのか、長期開発が必要で来期以降投入なのか。 10/16 10:59
たいい:変わってMOTOGP 10/16 10:58
taii:前回が希望に満ちたいい歌だったのに、なんでバラードになんかしたんだろう。 10/16 10:46
taii:OPテーマは変わらないまま半年を越えた。1年続くのだろうか。 10/16 10:46
taii:しかし主役より水色のほうが年下なのには驚いた 10/16 09:44
taii:ちなみに私と誕生日が同じ人がCMに出ています。 10/16 09:38
taii:あすみ、ひとみ、まゆみの、みみみトリオ 10/16 09:36
taii:ちなみに主役はPPPプロトコルですが、主役声優3人は 10/16 09:36
taii:街頭で懸命にお仕事をしている、み使いさんたちを待ち伏せては投げ、ちぎっては投げ 10/16 09:35
taii:今日のぴちぴちぴっち(PPP)は、むしろ悪役 10/16 09:34
タイイ:ネタ元が同じなんだろうね。神話とか。 10/14 19:14
タイイ:このゲーム、アスランだのアッシュだのオルファンだのと、ナイスなネーミングが多い 10/14 19:14
タイイ:武者ガンダムにひょうたん島の司令官。 10/14 18:24
タイイ:カシムっていえばガウルンも出世したね 10/14 18:24
タイイ:もちろん、ミネルバトンサーガの話ですが。 10/14 18:23
タイイ:カシムっていうんだけど、めっぽう強い。 10/14 18:22
タイイ:最近、傭兵を雇ったんだ。これが優秀で 10/14 18:22
たいい:そういう視点で行くと、なんともえげつない設定だなあと思う。 10/13 20:10
たいい:異分子とやらを見つけてはアカアカうるさいから 10/13 20:10
たいい:色分けについては、実際に国の公安あたりが使ってる区分と変わらないんじゃないか?あれは 10/13 20:10
たいい:遊戯王GXのほうは、完全に別物の作品だと思ってよさそう。 10/13 20:09
たいい:どうやらナルトのオリジナルストーリーの主人公の名前、監督の苗字をもじっているんだね。 10/13 20:08
タイイ:こんなだからガンダムでレギュラー出演とかになっちゃうんだろうな。 10/13 12:58
タイイ:今日も真綾アリスに癒されています 10/13 12:57
たいい:と信じ隊。 10/13 00:43
たいい:サンライズの血と汗と涙の結晶、入魂の作である。 10/13 00:43
たいい:あれはミライヤシマが少し勘違い気味におばちゃんしてしまったのを反省し、ベストマッチングにリファインされた 10/13 00:42
たいい:話は違って、マリューからもう少し熟年寄りにした今度の女艦長は、良いと思えた。 10/13 00:33
たいい:無人惑星サヴァイヴもまた、バイファムの要素てんこ盛りという事実からしてもね。 10/13 00:31
たいい:キーボードやOSの描写もバイファム的。そう考えると、あの作品はアイデアだけならかなりの傑作。 10/13 00:31
たいい:女子層意識とか(バイファムのは偶然だった)、女子好みのキャラデザとか、キラのヘルメットとか、ジャスティスのランドセルとか 10/13 00:30
たいい:まあ、別にガンダムに要求すべきことでもないのだけど、なんかSEED系にはそういう雰囲気を感じ取ってしまうもので 10/13 00:27
たいい:0083とかGXだと、単に歌詞だけの勝負だから厳しくなる気もする。 10/13 00:26
たいい:画面だけならSEEDの頃から踏襲されていたんだけど 10/13 00:25
たいい:バイファムの場合、英語の歌というよりも、リアルな発進描写とか、セリフ、効果音などの集大成にシビれたんだよね 10/13 00:25
たいい:でも、0083はいい味出していたし。課長王子、参考にならんか。 10/13 00:23
たいい:バイファムよろしく、英語のやつをひとつ・・・ガンダムXの失敗例があるから微妙か 10/13 00:23
たいい:で、ガンダムSDなんですが。主題歌はせっかくだから 10/13 00:21
大尉:さもなくば、放映中止にして特番組まれたほうがまだましかもしれない。 10/12 23:47
大尉:この場合、特に縦方向を暗くする。 10/12 23:46
大尉:主画面よりもサブ画面を暗く、もしくは暗い配色にする。 10/12 23:46
大尉:どうしてもL字にする場合、配慮が必要だろう。 10/12 23:46
大尉:ビスタサイズ、シネスコサイズと同じ事で。 10/12 23:45
大尉:つまり、一辺に限定しなくては、主たる放送を妨害しているのと同じ効果が出てしまうわけ。 10/12 23:44
大尉:目は上下左右を行ったり来たり。どちらかに集中することが出来なくなる。 10/12 23:44
大尉:字幕は下だけに出るから、映像には集中できる。しかし、縦にも人物紹介や放映時間などが入ったらどうなるか。 10/12 23:43
大尉:Lはまずいよ。理由は簡単、情報分散だから、視覚が混乱して視聴に支障をきたす。 10/12 23:42
大尉:ガンダムSDも初回、L字に入ってしまったけど 10/12 23:42
大尉:最近の気象情報挿入について。 10/12 23:41
タイイ:マトリックスのも公式のが販売されたし 10/12 21:45
タイイ:以前、クワトロ大尉のグラサンも売られていたような 10/12 21:45
タイイ:バッシュ・ザ・スタンピードのグラサンが実売されていた 10/12 21:45
タイイ:ミスター味っ子かと思ったw 10/12 19:27
タイイ:たまたまやってた、ジャぱん 10/12 19:27
たいい:乙姫が出てきちゃったけど、普通の人間でしかも男かなみの妹なのだ 10/12 18:54
たいい:扉絵募集ってところが、昔のここっぽくて良いな。 10/12 18:43
たいい:気合入っているサイト、しかも公的っぽい 10/12 18:43
たいい:http://www.fafner.info/ 10/12 18:42
たいい:元々サンライズ、人材は数多いものね。 10/12 18:39
たいい:作戦会議が相当に用意周到になってきたのか 10/12 18:38
たいい:テロップに出てこない、影のアドバイザーが功を奏しているのか 10/12 18:38
たいい:再度見返してみても、前作よりは作品の隙も埋められている気がする。 10/12 18:38
たいい:ガンダムSDにあたって、ザクの商品価値に気づいたのはいいことだと思えた 10/12 11:46
taii:無論言い伝えであって、諸説あるんだろうけど 10/11 22:19
taii:山南はけっこう未練がましく、近藤へのあてつけでわざわざ脱走を見つかるようにしたとか 10/11 22:12
taii:鴨と組んで密偵やったのは土方だったとか 10/11 22:12
taii:新撰組のストーリー、史実とは結構違っているようで 10/11 22:11
taii:アニメ見てる人間には聞きなれた名前。こういうのが昨年以降多くなっている。 10/11 21:48
taii:知世お母さんと、娘のかなめちゃん 10/11 21:47
taii:http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20041011k0000e040028000c.html 10/11 21:47
taii:その手の設定は複数出てくるんだろう。 10/11 21:30
taii:ガンダムSDのレイ、クルーゼのクローン疑惑。 10/11 21:30
タイイ:いや、本末転倒かな。 10/11 19:52
タイイ:屋内生活のために、毎日命を削られていたのでは見合わない。 10/11 19:52
タイイ:ドラマ的にもすっかりこなれてきた。正直、余裕があれば最後まで見たかった。 10/11 19:52
タイイ:しかも穴塞いだだけ。なんでやられた時あんなに怒ってたんだろう、主人は。 10/11 19:51
タイイ:アムドラ、ココッコ復活。 10/11 19:50
たいい:昔は散見されたけど、いまは珍しいパターンかも。 10/11 14:45
たいい:最初から、この辺までは我慢してくれよという予定だったのかも 10/11 14:45
たいい:ファフナーが持ち直してきているが 10/11 14:44
taii:もしかして、ホモビデオ出演疑惑が響いているのだろうか。 10/10 22:08
タイイ:上映中の劇場、半数近くに減っている 10/10 17:44
タイイ:もう終了してるってどういうことよ 10/10 17:44
タイイ:まだ公開から一ヶ月だし、そろそろ見に行くかと思いきや 10/10 17:44
タイイ:時に仮面ライダーブレイドの映画さあ 10/10 17:43
たいい:ほの様のまゆげがあれば十分なのかも 10/10 17:40
たいい:でもせっかくカップルという珍しいケースで賑わっている作品だから、難しいですね 10/10 17:40
たいい:夕日が似合う、友情で結ばれた4人というのも悪くない? 10/10 17:39
たいい:最近、待遇が破格に向上していますね。 10/10 17:38
たいい:それにしてもしずかちゃんとおかっぱ、プリキュラお助け隊とかに昇格するんでしょうか。 10/10 17:38
たいい:これはまゆげの後光が美墨を守ったからに他ならない。ありがたいことです。 10/10 17:37
たいい:見事に美墨めの純潔を守り抜いたのでしたが 10/10 17:36
たいい:ほの様はまゆげの力でストーカーに変身 10/10 17:35
たいい:きょうのプリキュラはすばらしかった 10/10 17:35
taii:ガンダムモデルでも出すつもりなのか 10/10 07:27
taii:ちなみに、スズキのバイク「インパルス」再販です。この時期に。 10/10 07:27
taii:もうええっちゅうねん 10/10 07:25
taii:こっちの陽一くんも、今日も燃えているよ! 10/10 07:24
タイイ:メビウスの新型に乗るところからして 10/09 22:18
タイイ:それにしても、今度の仮面はフラガのクローンか?本人? 10/09 22:18
大尉:気楽に行こう。 10/09 19:12
大尉:どうせ地球はいつ潰れるかもわからん。テロリストや悪の組織が世界を牛耳ってしまうかもしれない。 10/09 19:11
大尉:前作とて、プラモやCDといった、ファンにとっての副産物は売れ行き好調だったのだし。 10/09 19:11
大尉:とりあえずまずは、前作の問題点が改善されて、普通に面白ければいいのではないか。 10/09 19:10
大尉:どうせ今のクリエイターをもってしても、リアリティや合理性追求の果てに面白いガンダムなど作れないと思う。 10/09 19:09
大尉:チャチでも、案外ファンがついてしまう、ロボットモノほかアニメ作品 10/09 19:08
大尉:チャチでも、いまだにテレビから消えない1stガンダム。 10/09 19:08
大尉:Zガンダムとか、リアリティはあまり評価されてない。小道具とかはそうでもないけど、ストーリー絡みは 10/09 19:07
大尉:ガンダムが続編で失敗したのは、リアリティに固執しすぎたからで 10/09 19:06
大尉:1stガンダムのちゃちな部分に突っ込みいれるのと同じ程度のような気がする 10/09 19:06
大尉:でも、たとえばアスランがザクに乗ろうとする動機とかに突っ込み入れる程度って 10/09 19:05
大尉:アレルゲン=アレルギー源≒荒れる源? 10/09 19:04
大尉:WEB上を見るに、重箱の隅をつつくような批評が多いようだ。前作ので皆のアレルゲンになってるんだな。 10/09 19:04
大尉:しかし公式サイトすげえ重い。放映直後とは言え。 10/09 18:51
大尉:もっとも、緊急だから仕方がないんだけど。今回だってけが人や死人が出る災害になるだろうから。 10/09 18:41
大尉:頭の中が混乱してくる。画面情報が無駄に多いから。 10/09 18:40
大尉:台風情報の挿入。ただでさえ注釈の文字が多いガンダムに、これはあんまりだった 10/09 18:40
大尉:それよりも腹が立ったのは 10/09 18:39
大尉:まあ、方々から意見感想雨あられで、対策傾向はしっかり掴んでいるのだろうから 10/09 18:38
大尉:但し、前作も3話くらいまでは普通な展開だったのに、中盤あたりからおかしくなった前歴がある 10/09 18:37
大尉:やはり前作の製作現場は、なにか悪いものが取り憑いていたとしか思えない。 10/09 18:37
大尉:いい裏切り方をしたものだ。 10/09 18:36
大尉:いたって普通、普遍的な作品になっていた。 10/09 18:36
大尉:ガンダムSEEDデスティニー 10/09 18:35
たいい:そんなに放映中止多かったっけ 10/07 20:55
たいい:サヴァイヴも終盤。10月いっぱいってどういうことじゃい 10/07 20:55
taii:いいのか悪いのか 10/07 06:33
taii:コナミ系はアムドラといい、こうした不思議な接点が多くて 10/07 06:33
taii:バイファムの続編があったらと言うやつね 10/07 06:32
taii:展開がこのサイトの発案企画(実に適当な)に似てなくもないですね 10/07 06:32
taii:遊戯王、補足。 10/07 06:31
アキト:具体的にはイニシャルD 10/06 20:23
アキト:アニメはいい。違う意味で遊べるところがいい。 10/06 20:22
アキト:ジオシティーズが完全にヤフーに吸収された・・・移行が面倒くさいっての・・・ 10/06 20:21
taii:なんかデュエルマスターズ寄りの設定だと思った 10/06 20:01
taii:主人公がユウキだった 10/06 20:00
taii:遊戯王GXにマドラックスが出ていた 10/06 20:00
タイイ:深見と言えばプリキュラのおねいさん 10/05 15:38
タイイ:アンジェラはいいなあ。アンジェラと言えば深見梨加 10/05 15:38
タイイ:お芋なら煮えるだろう ココアはそう森永さ さよなら蒼きウルよ 10/05 15:37
たいい:ついにマリ見て監督のユキヒロマツシタがアムドライバーの絵コンテに 10/04 19:28
たいい:どっちも鼻が長かったが 10/04 19:28
たいい:元々が同じスタジオの制作 10/04 19:28
たいい:アムドライバーがマリ見て化してきた 10/04 19:27
タイイ:微妙にサイカノなのだが、今後はどうなるのか 10/04 09:46
タイイ:先週あたりから少し盛り上げてきた。 10/04 09:45
タイイ:毎回、黒アスランや男かなみ、ワカメちゃんもどきが同じようなことを口走るアニメ 10/04 09:44
タイイ:なんか原作小説がありそうな平坦で味気ない展開 10/04 09:43
タイイ:さて、ファフナー 10/04 09:43
大尉:それが高度に完成されすぎているのが日本という国の正体だ 10/04 09:42
大尉:畑の雑草は容赦なく枯らすし、規格外品はその場で切って捨てる。 10/04 09:42
大尉:俺とその家族の歴史がそれを証明している 10/04 09:41
大尉:日本は平和国家なんかじゃなかったし、これからも違う 10/04 09:41
大尉:今も弟がやられたのと同じ方法で殺そうとしている連中が近所にいる 10/04 09:41
大尉:所詮、弟が殺された時点で俺の一生は終わっていたのだ 10/04 09:40
大尉:ジャスティライザーって本当に少しだけど進化しているっぽいとか思ったけど 10/04 09:39
大尉:とかいってネクサスなんかはチラッと見てしまったし 10/04 09:39
大尉:俺はもう旅立つから新作は見ないのだ 10/04 09:38
大尉:これはまた懐かしい工作員への6号 10/04 09:38
アキト:スクールランブルでした・・・何度間違えれば気が済むんだ俺・・・ 10/03 23:49
アキト:スクールスクランブルが狙いどころです。いやマジで 10/03 23:47
大尉:日本政府が諸外国や宇宙人にでも操られてれば、そのさらに上があるのだけど 10/03 21:41
大尉:連携にせよ何にせよ、結局頂点には政府や自治体が来る。 10/03 21:41
大尉:そんな調査や反映が出来るのは探偵だったりヤクザだったり色々あるだろうけど 10/03 21:40
大尉:もうテレビすらストーカーになって久しい 10/03 21:36
大尉:こないだのピッチのミミ、あれ最近の私の動向のそっくり模写に近い 10/03 21:36
タイイ:IEなんか同時発表なのに 10/03 05:26
タイイ:にしてもNetscape最新版の日本語版、出るの遅すぎる 10/03 05:25
タイイ:ウルトラマンのCGディレクター、マクロスの板野サーカスの人だ 10/02 20:59
たいい:プリキュアが続く限り、ナメクジは消えないんだ。うまいねバンダイ 10/02 08:26
たいい:あれはプリキュラのほの様のまゆ毛が増殖、変化したものなんだ 10/02 08:26
たいい:今日は2匹の巨大ナメクジが出てきたけど 10/02 08:25
たいい:オランダ人じゃないが、革ジャケット着ているから彼はマイケルというんだ 10/02 08:25
たいい:しかしその仲間じゃないおじさんが、キットーターボブーストだの掛け声とともに変身 10/02 08:24
たいい:人知れず怪獣をやっつける組織、正義の騎士ナイトライダー 10/02 08:24
たいい:良い子の皆に、ウルトラマンネクサスの紹介だ 10/02 08:23
たいい:よかった探しシリーズ 10/01 14:07
たいい:あのころの 10/01 14:07
たいい:陽一くんも今日も燃えているよ 10/01 14:07
たいい:洋一くんは今日も燃えているよ! 10/01 14:01
タイイ:03年でいきなり15近くなったのはやはり、身辺の変化と、波長の合う作品が急増したことが原因か 09/30 18:23
タイイ:02年もSEEDとGAくらいしか見てなかったのに 09/30 18:23
タイイ:しかし、01年頃はスクライド以外は見てなかったし 09/30 18:22
タイイ:ケンランなんかは今年のベストかもね 09/30 18:21
タイイ:ミドル力作が得意な自分にはちょうどいい引き際 09/30 18:21
タイイ:今月以降は子供向け、美少女オタク向けなんかが増えて、やや落ち着いてきた 09/30 18:21
タイイ:2004年で少しパワーダウンするものの良作ぞろい 09/30 18:20
タイイ:2003年は力作ぞろいだった 09/30 18:19
タイイ:番組改編で、見る番組が激減してて楽 09/30 18:19
たいい:アニスク初回の、長谷川のび太誰やねん状態と同じ 09/29 07:35
たいい:初回放送時は、国府田ってだれやねん状態だったね 09/29 07:35
たいい:いやまてよ、コナミだから違うな。たぶん合言葉はビーーの方の番組だな 09/29 07:34
たいい:これまで塩沢先生がアドリブ漫才で積み上げてきたのはなんだったのかと 09/29 07:33
たいい:さすがにアチャーとか思ったものだった 09/29 07:33
たいい:ラジオはアメリカンで最初のときメモのCMを聞いた日 09/29 07:33
タイイ:レティシアは「かすみんもかえでちゃんもやめてー」状態 09/28 19:16
タイイ:でもきっと、マガが姉やるといって聞かず、姉権争奪戦が繰り広げられるに違いない 09/28 17:46
タイイ:全然マドラお姉ちゃんとマガ次女、レティいもうとに落ち着いちゃって 09/28 17:45
タイイ:マドラックスも最終回は、フュージョンしてヤンマーニ桑島かと思いきや 09/28 17:44
taii:ぶよぶよだ! 09/26 09:36
taii:レジェンズのかーちゃんも、すごいな! 09/26 09:36
taii:じゅうべえちゃんでもかーちゃんすごかった 09/26 09:36
taii:とーちゃん、大地がまたやった! 09/26 09:35
taii:その辺の面白さはアニメ化の予定はまだないそうで 09/26 09:07
taii:そして純白仏教姉妹 09/26 09:06
taii:そしてドリルぽんぽこ姉妹 09/26 09:06
taii:赤いきつねと緑のたぬきもとい、黄色いきつねと紅のたぬき 09/26 09:06
taii:マリア様のほうは、ドリルとぽんぽこの契約までは行かずに終了 09/26 09:05
taii:しほの悩みもバッチリ解決 09/26 09:02
taii:ほの様のまゆ毛はすごい 09/26 09:02
taii:非常識ばかりに戸惑っているのは、別世界に来たためだと思うと整合性が 09/25 18:35
taii:私が今いるのは、果たして自分が生まれ育った世界なのか 09/25 18:32
taii:なんかやっぱり的。 09/25 18:32
taii:鋼の錬金術師、門の向こうがこの世界 09/25 18:32
タイイ:メタリックなエロチシズムがアップ 09/25 08:33
タイイ:あの娘たち新シリーズになってから、衣装の陰影の付き方が変わって 09/25 08:33
タイイ:なるほどSMだから、レズでしかも妹が「受け」なんだ 09/25 08:32
タイイ:いや実際はブラックビューティSと ブラック・M・ビューティ 09/25 08:31
タイイ:今度、ブラックビューティAと ブラック・F・ビューティに喧嘩別れするBBS 09/25 08:31
たいい:なんか似てきている、我々の世界と 09/23 10:16
たいい:江戸でアヘンに絡んで幕府がらみの大きな汚職。庶民では手が出せない 09/23 10:15
たいい:それに対抗して世界を守るガーディアンや 09/23 10:14
たいい:秘法の力で新しい神になった、野望に燃える面々や 09/23 10:14
たいい:いまGB版サガ2やってますが 09/23 10:14
タイイ:次代ドラえもんとか。無論、現役さんがいる限りは現役さん優先なのは当然ですが。 09/22 07:07
タイイ:声優はやる意味ないのだろうか。池田秀一そっくりさんをスカウトとか 09/22 07:07
タイイ:漫画は後継者養成が盛んです。藤子スタジオ、さいとうプロなど 09/22 07:06
大尉:今期のアニメが良作おおくて、来期の新作は下らないのが多そうなのは幸い 09/20 20:22
大尉:10月でアニメもテレビも、普通の生活というやつも一切リタイアなので 09/20 20:22
大尉:「自分が変わってしまうかもしれないのが怖い」「皆が変わってしまっても、私はあなたを忘れない」 09/20 19:53
大尉:そのファフナーも、いいことを言わせており 09/20 19:52
大尉:マーズデイブレイクはあっけなさすぎるものを存分に扱いきってて良 09/20 19:51
大尉:ファフナーはややこしいものを扱いきれてなくて駄目 09/20 19:51
たいい:FFUでは女王様的だったのに 09/20 13:38
たいい:エンジェリックレイヤーではむしろ活発なアイドル役だったし 09/20 13:38
たいい:ロサギガンティアぁ〜〜〜 09/20 13:37
たいい:ゆみ。植田佳奈の泣きつくような擦り寄るような抑揚が光る 09/20 13:36
大尉:イラクの戦場並の環境を生きる中、いい物を見せてもらった 09/19 17:35
大尉:これでカワサキZXRRは加速競争なら負けないことがわかった。ホンダに似ているのだ。 09/19 17:24
大尉:早すぎるってばよw 09/19 17:23
大尉:した翌日の今日に早速、3位表彰台の中野 09/19 17:23
大尉:カワサキ中野は必ずZX-RRを表彰台に導くだろうと昨日確信 09/19 17:21
タイイ:もちろんジェリドさんですが 09/19 09:35
タイイ:俺はあいつの、、、とか言ってる 09/19 09:34
タイイ:20年前にお前は俺の、とか言ってた人が 09/19 09:34
たいい:山田康雄と栗田貫一 しかし池田秀一にはまだ、後継者がいない。 09/19 08:53
たいい:藤田淑子と安達忍 深見梨加と田中敦子 つかせのりこと芝原チヤコ 09/19 08:52
大尉:程度問題は重視していきたいものですなあ 09/19 07:56
大尉:国政賛美は、行き過ぎて極端なカルトに走った歴史があるので 09/19 07:56
大尉:いや、9条擁護かな 09/19 07:55
大尉:こないだは、絢爛舞踏祭も小泉批判と自衛隊擁護してましたな 09/19 07:55
大尉:前向きな批判は、決して悪いことではないという好例 09/19 07:52
大尉:じいやはまるで、どこぞの宮内庁だし 09/19 07:52
大尉:暗に皇室批判をしている 09/19 07:52
大尉:きょうのデカレンジャーはすごい 09/19 07:52
タイイ:以上、カードキャプターさくらでした 09/18 18:54
タイイ:ということはデータ消失の場合のパパの過失は大きいぞ 09/18 18:53
タイイ:というか大学なら他人のPCなりいくらでも代用できるはずで 09/18 18:51
タイイ:HDDに入ってるはずで、いくらでもリカバリできる 09/18 18:51
タイイ:普通研究で作成したファイルは保存してから離席するから 09/18 18:50
タイイ:ノートパソコンなんて普通あの状態なら電源落ちてますよ 09/18 18:49
タイイ:さくらさんにフォローしますと 09/18 18:49
taii:どこかにぼろが出るのが生物のサガ 09/18 10:46
taii:言葉や表情がいくら丁寧で友好的でも、 09/18 10:46
taii:私は、ワールドカップの時に天皇ご夫妻を邪険にした某国大統領のシーンを忘れていない 09/18 10:45
taii:日本を食い物にさせないという意味で、うかつに外国の宣伝活動、親睦に乗るべきではない 09/18 10:45
taii:今の日本ならやりかねないことだ 09/18 10:44
taii:その推進元のシンパの団体さんとこの信者なんかが、故意に熱狂して勧めまくったりしてるなんて 09/18 10:44
taii:いまの政治色が強い宣伝活動(よん様含む)は、胡散臭すぎてみてられない 09/18 10:43
taii:別にハングルや朝鮮文化を嫌えとは言わないが 09/18 10:42
taii:なんか政治色が強い雰囲気で、あんまり食いつく気にならない 09/18 10:42
taii:なんか韓日合作とか言う劇場アニメの宣伝やってた 09/18 10:41
たいい:違う局ではごくせん 09/17 16:22
たいい:なんてこった。又やんと斉藤一がドラマに出ている 09/17 16:21
たいい:スーツ来た極悪人なんざ、今時いくらでも 09/16 06:08
たいい:こないだの討論番組も、古株の解説者かなんかが「ライブドア社長はシャツ一枚だからダメ」 09/16 06:08
たいい:なんで楽天がよくてライブドアはダメなんだ 09/16 06:07
たいい:まったくプロ野球 09/16 06:07
大尉:あとはお決まりのチンピラその他そっち系の方々 09/15 10:42
大尉:だいたいが警官や教師、へたすりゃ大学講師とか(まあ社会的地位のせいで報道に上がりやすいけど) 09/15 10:41
大尉:魚屋さんや八百屋さんが頻繁に窃盗だのチカンで捕まって報道されるか 09/15 10:40
大尉:むしろ、社会全体が個人の孤立化、精神的引きこもりを急増させていることが問題 09/15 10:39
大尉:アニメオタクなんか、まだ可愛いほうなのは犯罪への結びつきをみれば一目瞭然 09/15 10:39
大尉:ずっと運転席で孤独に過ごしているから 09/15 10:38
大尉:だって24時間走りっぱなしとか夜勤とかでへたすりゃ近所づきあいないし 09/15 10:37
大尉:彼らは案外、引っ込み思案というか、突っ走るタイプが多かったりする 09/15 10:37
大尉:近所で橋から子供を投げたトラック運転手が出たわけですが 09/15 10:37
taii:着地の瞬間だけ、マドラックスの足が太くなったのは見逃さなかった 09/15 08:04
taii:今週のマドラックスも踊りがすごかったけど 09/15 08:04
たいい:最近、紅薔薇のユミを、つい「ぽんぽこ」と呼んでしまうようになった 09/14 12:06
taii:ああ流麗で顔の表情もしっかりしていると、まるで別物のようだなきっと 09/13 19:05
taii:見慣れないデザインだから、中々原画から特色が出し切れていないけど 09/13 19:03
taii:絵柄、ポージングとも。 09/13 19:03
taii:そのスピリットが、新EDテーマの一枚絵に凝縮されている気がする 09/13 19:02
taii:アムドライバーは 09/13 19:02
taii:別に、紹介文は全部はなくても良いんだ 09/13 19:01
taii:アニメ雑誌買わないと覚えきれないというのは、なんだかみみっちい 09/13 19:01
taii:とびきりちっこい画像で良いから、全キャラちゃんと教えてほしい 09/13 19:00
taii:名前など覚えられないキャラが出る。声優の名前が出てこなかったりする。 09/13 19:00
taii:ダメだろあれは 09/13 18:59
taii:全キャラクターを紹介しないのが通例になっているけど 09/13 18:59
taii:公式サイトって、 09/13 18:59
タイイ:きっと私が死んだら、そこらの番組、誰かが死んだエピソードだらけになるんだろうな 09/12 18:43
タイイ:そういや、ガンダムSDの主人公はネズミだってねえ 09/12 18:42
大尉:悲惨な現実は、確かにこの日本で盛大に進行している 09/12 18:14
大尉:誰に対しても「こうしたほうがいい」とはとても言えないが 09/12 18:14
大尉:マニュアル人間になれない人間は始末されてきたんだから 09/12 18:12
大尉:道理で飲食店までマニュアル店員ばかりになるわけだ 09/12 18:12
大尉:人間を均一規格以外は認めず、あとは脅すなり殺すなり。 09/12 18:11
大尉:なんでこんなファシズムにするのか。誰のためにもならない。 09/12 18:11
大尉:生まれて始めて、しかも唐突に心臓なんて悪くなった私。力が入らない。意識が飛ぶ。膝痛い。 09/12 18:10
大尉:正直、本当に後3日か3ヶ月かわからない状況だから、むしろこんな話題にしてみた 09/12 18:09
大尉:リヴァイアスやターンエーガンダムなんて作品も、例外ではない。 09/12 18:04
大尉:世紀末に、とんでもないことは始まっていたんだね。 09/12 18:03
大尉:今の状況とそっくりなことが書いてある。無論書いたのは当時の私で 09/12 18:02
大尉:しかも、このサイトのリンクから飛べる「ざくろサイト」を見ると 09/12 18:02
大尉:色々忙しく学習させられた視点で国内事情を見れば、本当にまずいことになっている 09/12 18:01
大尉:2003年、私は大変な目に遭った 09/12 18:01
大尉:その後毎年、そのスレの年数部分が減りながら続けられ 09/12 18:00
大尉:2000年に、「この国は後3年持つか?」というスレッドが立ち、本能的に納得 09/12 18:00
大尉:以前もどっかに書いたけど、2ちゃんねるで 09/12 17:59
taii:角界と同じか、それ以下じゃないだろうか 09/12 10:47
taii:プロ野球にはビジネスなんて言葉は似合わない 09/12 10:46
taii:こういう姿だから、ああいう低迷振りになる 09/12 10:46
taii:ダメだこりゃ 09/12 10:46
たいい:今日のデカレンジャーは、新ヘドリアン女王様の話 09/12 07:49
大尉:同様の不満を訴える人も、ちらほら検索で引っかかる 09/11 21:42
大尉:政治関係でいいことを言っている人なんだが、日本在住でないせいか高慢ちきだ。 09/11 21:41
大尉:馬鹿にするな 09/11 21:41
大尉:極度に面白いと思ったメール以外は捨てている、と返事 09/11 21:41
大尉:無視された挙句、無視するんですかというメールに 09/11 21:40
大尉:クライン孝子という人とコンタクトしようとメールしたら 09/11 21:40
大尉:ヤワラちゃんだ 09/11 18:53
大尉:チカン、女子高生に大外刈りされる 09/11 18:53
タイイ:さぞや現場は悲惨な状況だろう 09/11 17:52
タイイ:その流れは芸能界も同様 09/11 17:50
タイイ:そしてその2ちゃんねるは、どんどん朝鮮系に乗っ取られつつあり 09/11 17:50
タイイ:小麦ちゃんなんてのは最悪 09/11 17:49
タイイ:2002〜2003年ごろ、異様に2ちゃんねるを扱ったアニメが増えたのは記憶に新しいはず 09/11 17:49
タイイ:MIA=ミア。バイク板というところの固定ハンドルネームの人物。 09/11 17:48
タイイ:ヤキン=2ちゃんねるのナンバー2くらいの人物 09/11 17:47
タイイ:おまえもなー=2ちゃんねる発祥の言葉 09/11 17:47
タイイ:しかしなんだよニーダって・・・ヤキンとかMIAとかおまえもなーみたいな嫌な響き 09/11 14:17
タイイ:というか、すっかり前作はトラウマだ。 09/11 14:16
タイイ:前作と同様の話運びが続けば、その限りではないけど。 09/11 14:16
タイイ:コケたり酷評はされないはず。 09/11 14:15
タイイ:プロモ見る限り、SEEDよりは手堅い世界設定に守られている 09/11 14:14
タイイ:さてガンダムシーデス 09/11 14:14
taii:毎日サーキットなんかに通い詰めて練習できる体であります 09/11 11:04
taii:でも、一番大事なのは「暇」 09/11 11:04
taii:工業製品で競うというのは経済的に厳しいものであります 09/11 11:03
taii:もっとかけることも出来るし、もっと少なくても成果を出す人もいる 09/11 11:03
taii:なんんせあの世界、バイクでさえ年間1千万簡単にかけられる 09/11 11:03
taii:バイクやロード車に同じく存在するでありましょうが 09/11 11:02
taii:励んでいるらしいであります。無論、お金なくてもぼろいマシンでがんばる人は 09/11 11:01
taii:練習は山中の石切り場とかで、一流企業の高収入ビジネスマンなんかがぴかぴかのマシンで 09/11 11:01
taii:ちなみに国内だと、長野の公道で選手権やったことがあるはずで 09/11 11:00
taii:どこにどう連携の糸が繋がるかわかったもんじゃありませんなあ 09/11 10:59
taii:そしたらなんと、北海道にWRCが来るとか、国内初の世界選手権だとか 09/11 10:59
taii:その手の車が走るのにとってもよさそうなロケーションだったのであります 09/11 10:58
taii:んじゃあ空いてるときにラリーカーでも呼んだらどうかと思って 09/11 10:58
taii:あまりに広大な丘に広がる畑が、夏秋の栽培だけであとは使われないという 09/11 10:57
taii:吾が輩このあいだ、群馬でキャベツ切ってきたんでありますが 09/11 10:56
タイイ:どーでもいいけどよつばの苗字は小岩井なんだ 09/10 12:39
タイイ:特定のワンシーンが挿入したくなる風景がいかに多いことか 09/10 11:48
タイイ:日常の様々なシーンで、ともやら大阪やらちよちゃんの 09/10 11:47
タイイ:だからひめくりあ ずまんがなんてのが好評なのだきっと 09/10 11:47
タイイ:アイキャッチ作成能力の高さ 09/10 11:46
タイイ:おもうにあずまき よひこの才能とは 09/10 11:46
タイイ:我が人生に悔い無し 09/10 11:42
タイイ:何とか今年もポッカプリンシェイク飲めた 09/10 11:41
taii:しばらく尾を引くらしい 09/09 19:54
taii:弓もって来るのが本物というパターンかな 09/09 19:43
taii:にせハワードとメガネ娘 09/09 19:42
タイイ:どっちが作業量が少ないかとか、そういうのは知らない 09/08 18:15
タイイ:もっとも、私はモーショントレースと全部計算で動かすのと、 09/08 18:15
タイイ:トランスフォーマースーパーリンクが描き分けで成功しているのがそれを裏付けている 09/08 18:13
タイイ:じゃないと、メカはともかく人間の違和感が目立ってしまう 09/08 18:12
タイイ:2Dイラストなアニメなら、むしろNHK新撰組!のラストみたいなシンプルなほうが「らしい」 09/08 18:11
タイイ:これはテクスチャがアニメなだけで、表現は完全に人形劇 09/08 18:10
タイイ:つまり、実際の人間がモーショントレースで動かしているせいなんだろうけど 09/08 18:09
タイイ:ふらふらしたり、人間並みに動作が多い 09/08 18:09
タイイ:SDガンダムFって、やっぱアニメというより人形劇だね 09/08 18:09
たいい:というか、こんな都市部にもイタチはいるのだ 09/08 09:33
たいい:生まれて始めて野生のイタチ見た 09/08 09:33
たいい:畑からイタチが駆け込んでいった 09/08 09:33
たいい:きのう、近くの雑木林へ行くと 09/08 09:32
taii:なんと言うか因果な数字だ。 09/08 08:39
taii:釈迦暦だとAD2002年に2567年 09/08 08:38
taii:釈迦というのは一説にBC565の生まれで 09/08 08:38
タイイ:ビィートレイン作品はそういうものらしい 09/07 22:05
タイイ:ないと足りない 09/07 22:04
タイイ:米谷いうところの、作品の導入部なんだなきっと 09/07 22:04
タイイ:しかしマドラックスだけは違う 09/07 22:04
タイイ:多くのアニメはOP早送り 09/07 22:04
タイイ:運命的 09/07 22:03
タイイ:きょうたまたま、世界のエアラインを初見 09/07 22:03
タイイ:池澤春菜はきっとナレートが似合うと思ったところ 09/07 22:03
taii:その次は第2シリーズ、ファイヤーコック・メイが始まるんだね 09/07 19:47
taii:カレイド・スター、聞くところによると52話発売 09/07 19:47
taii:国民健康保険税、所得ゼロでも5万円 09/07 14:34
taii:世の中不思議が多いですが 09/07 14:34
たいい:このまま我慢ばかりで仕事をする世の中が続くのか 09/06 21:13
たいい:でも、業界で差はあれどどこも似たようなもの 09/06 21:13
たいい:ドライバーは好きと辛抱だけで走っている 09/06 21:13
たいい:安くても取る、単価が安くなる、人が減る、でもお客の注文は時間的に無茶になる 09/06 21:13
たいい:仕事は減って、受注競争が激しくて、奪い合い 09/06 21:12
たいい:現場に触れるとわかるけど、ものすごく大変な状態 09/06 21:12
たいい:会社社長まで逮捕だって。ちょっとひどいな。 09/06 21:11
たいい:この間高速道のトンネルで居眠りで追突したトラックの 09/06 21:11
taii:セラムンのユニコーン、プリキュラ石の番人 09/06 17:30
taii:にしても松野太紀は、ファンシーグッズの中に住む生き物役がハマってますな 09/06 17:30
たいい:にしても、プリキュアもワキガ処理はバッチリですな 09/05 21:52
たいい:落書きんちょまで冤罪続きで、なぎーとぽぽに足引っ張られてますな 09/05 21:52
たいい:にしても、ほの様は宿題忘れや 09/05 21:51
たいい:にしても、池澤春菜の天下ですな。 09/05 21:48
taii:人数が増えて敵が新しくなる来年が勝負どころなのか 09/05 21:46
taii:ちょっとバランスよくなってきたのか。敵キャラは相変わらず粗雑で魅力薄いけど 09/05 21:45
taii:ぽぽーもデザインとかキャラが秀逸なので、ウケるんじゃないかと 09/05 21:44
taii:思うにプリキュアで一番いい味出してるのは番人のような 09/05 21:44
taii:あっちのほうがよかったかといえば、微妙なところ 09/05 18:58
taii:毎日、命をすり減らされるような攻撃の中を生きているけど 09/05 18:58
taii:狂気と殺戮をひろめようとしている国家やマクロ団体の有様を知ってしまい 09/05 18:57
taii:色々と、世界の破滅につながりかねない状況を知ってしまい 09/05 18:56
taii:私は極めて「コブラ」の冒頭みたいな突き落とされ方をして 09/05 18:56
taii:能天気なまま、冷酷で救いようのない世界の真相を知らずに過ごす 09/05 18:56
taii:こいつらは果たして幸せなんだろうかと、ふと考えがよぎる 09/05 18:55
taii:沖縄やロスで足止め食らってる観光客を画面に眺めながら 09/05 18:55
たいい:ガンプラは作らないけど 09/05 09:54
たいい:ヒツジってボケ蛙そっくりだ 09/05 09:54
たいい:シンプルで懐かしい 09/05 09:52
たいい:なんかおはようスパンク思い出した 09/05 09:51
たいい:初めてマシュマロ通信見たけど 09/05 09:51
たいい:どうでもいいけど映像がどんどんチープに 09/05 09:36
たいい:ブレイドのOPチェンジ、ついにアニメならず特撮までも 09/05 09:35
たいい:やっぱりな 09/05 09:35
たいい:ほの様のまゆげには、プリズムホーピッシュの番人も注目 09/05 09:35
たいい:チュボーン繋がりで 09/05 09:34
たいい:那須めぐみはマクロス7に出ていた。結構な古参 09/05 09:34
たいい:なす恵み 09/05 09:33
taii:しかもグランセイザーには祥子おねえさまが登場 09/04 09:42
taii:なんてこったい 09/04 09:42
taii:そして二人は姉妹(スール 09/04 09:41
taii:ゆりと言えばレズ まりと言えばマリア 09/04 09:41
taii:ロックマンエグゼのゆり子とまり子 09/04 09:38
タイイ:いずれも今となっては微妙な設定だ 09/03 18:39
タイイ:3は、異次元から乗り込んできて世界を乗っ取った異次元神 09/03 18:38
タイイ:1のボスは、世界をゲーム感覚で混乱させた唯一神 09/03 18:38
タイイ:ゲームボーイ版サガ 09/03 18:37
taii:まああれは吹き替えの人を合わせてたけど(小山力也 09/03 12:44
taii:あれはERのロスをそのまんま登場させたパロディだったけど 09/03 12:44
taii:ドクタードク登場の回くらいか 09/03 12:43
taii:思えばカイザ村上、これに迫るインパクトはポケモンの 09/03 12:43
taii:クイズ またおめーかよ的なネタだと嫌だけど、大丈夫だ多分 09/02 21:38
taii:いや、気のせいだ。 09/02 21:38
taii:考えたような考えてないような 09/02 21:38
taii:3バカのほうはドラマ出てたのに、などと 09/02 21:37
taii:そういや半月くらい前か、最近村上幸平を見ていなくて寂しいなどと 09/02 21:37
taii:ついでに言えば、アムドライバーのジェナスも、バイファムファンならピンと来る名前 09/02 21:27
taii:そもそもテーマが一緒 09/02 21:27
taii:今日の棺おけ部屋 09/02 21:27
taii:ひとりだけ異星人 09/02 21:26
taii:仲間とはぐれて、しばらくして合流 09/02 21:26
taii:逆さ言葉の異星人語 09/02 21:26
taii:最近のサヴァイヴは実にバイファムだ 09/02 21:25
inserted by FC2 system