++ おい、君島ァ! ++   >> あるち伝言、独り言。
home
taii:息子が監督だけのことはある。 12/23 19:04
taii:昨日のブラックジャックを見ていて、ああ手塚アニメだと感じた。 12/23 19:04
taii:鉄腕アトムは、新しい感じだけど、ダメっぽいところがある。 12/23 19:07
taii:F-ZEROは、古臭いけど、ダメじゃない。 12/23 19:06
taii:「古さ」≠「ダメ」 12/23 19:06
核:それ程酷でもないのだろうかと。…なんか、違う事書きたかったのに変な話になっちゃいました(汗 12/23 02:16
核:辛かったんでしょうか。仕事とかで。そう考えるとカレイドスター1期2期の時間帯が早すぎるってのは 12/23 02:16
核:今思えば金曜5時〜って、子供が見るには十分な時間帯ですが…大きいお兄さん方達には 12/23 02:11
核:そっからだんだん、∀がフジだったり種がTBSだったり、ずっとテレ朝だったのに放送権変わってたりして 12/23 02:06
核:ガンダムXは終盤の放送時間帯がありえないと当時は思ってました。 12/23 02:04
核:きっと、私も下記の内に入ってるんですね。挙動不審者。 12/23 02:00
核:大尉さんに軽く叩かれたのを覚えてます(笑)…まぁそれは放っといて 12/23 01:57
核:だって、ストラトスフォーの1話見た直後ココに「ストラトスフォーって面白いですねぇ」とか書いたら 12/23 01:53
タイイ:でも、子供は切り捨て始めたけど。ファイズに近いともいえるだろうか。 12/22 23:00
タイイ:マクロスは、ガンダムよりも先を行っている 12/22 22:59
タイイ:私もまた、目に見えないものを信じる人になってしまった 12/22 23:00
タイイ:マクロスゼロの3話。アルジュナのさりげない宣伝がマル 12/22 22:57
タイイ:たしか、5話くらいまでは、名作の予感がしてたんだよなあとか思い出す 12/22 22:58
タイイ:きょうはガンダムXの2話目を見てしまった。「あなたに、力を…」 12/22 22:57
大尉:銀鉄は、軽やかスキップな感じがたまらない。 12/22 22:33
大尉:ハーロックは隅から隅まで重厚だけど 12/22 22:35
大尉:アベンジャー レイラ・アシュレイ 12/22 22:33
大尉:銀河鉄道物語 レイラ・シュラ 12/22 22:35
大尉:閑話休題 12/22 22:34
大尉:WEBで人を引っかき回して、それで小遣い稼ぎする人たちだもんね。 12/22 22:32
大尉:歩調が合わないはずだ。だって工作のプロなんだから。 12/22 22:31
大尉:あれもあてつけだったのね。ユーザーの取り合いじみた顛末も、全て仕組まれていたと。 12/22 22:29
大尉:ここが最初に始まった時に、丁度いいタイミングで始まってたあのサイトとか 12/22 22:30
大尉:オフしようなんて言ったら、本当に出て来れる人はどれだけ居たんだか… 12/22 22:26
大尉:みんな工作員だから、おとぼけ上手。 12/22 22:29
大尉:そう紐解いていくと、スクライド以降は特に、工作員しか居なかったということに。 12/22 22:25
大尉:2ちゃんねるのハンドル晒してきて挑発したのは○○さん 12/22 22:27
大尉:包丁持ってるかなみ描いてた人も居たよね 12/22 22:27
大尉:鉄パイプでぶっころすとかのイラスト描いてたのは○○さんだったよな 12/22 22:26
大尉:私と弟へのあてつけか、心臓発作で救命活動するシーンを、チャットで再現ドラマしてたり 12/22 22:26
大尉:わざわざナムコから画像を無断転載したり 12/22 22:24
大尉:名指しはしないけど、私を気に入らない呼ばわりしてきたり 12/22 22:22
大尉:重ね重ね、ここに来てた方々は不審なな挙動が多かったなあ 12/22 22:24
大尉:ああいうAIKAっぽい少女の見せ方をするのは、どうにも。 12/22 22:19
大尉:ストラトス・フォーというのはなんか苦手 12/22 22:20
たいい:挑発的になるわ 12/21 23:56
たいい:そりゃバンダイでもブロッコリーでもマッドハウスでもサンライズでも 12/21 23:56
たいい:人は私に対して無条件に挑発的になるという前提を。 12/21 23:53
たいい:弟と話して余計に確信したんだ。 12/21 23:55
たいい:自分のために割く時間を増やさなくては。 12/21 23:52
たいい:あとどれだけ過ごせるかすら微妙なのだし。 12/21 23:54
たいい:まあいいや。需要ではなく、自己満足で十分。 12/21 23:54
たいい:Vガンダムという難関にチャレンジした方が良かろうか。 12/21 23:50
たいい:それ以前に、Z以上に需要がなさそうだ。 12/21 23:52
たいい:あれはまだ2版目だから、粗いけど。 12/21 23:53
たいい:暇が続くようならば、ZZも起こそうかな。 12/21 23:51
たいい:ちゅうか、いつの間に逆襲のシャアMS-Vなんて出ていたんだろう。 12/21 23:13
たいい:カスタムなんてとてもとても 12/21 23:11
たいい:リガズィすら図面も設定資料も手元に無く 12/21 23:10
稽韻:リガズィは簡単な換装でカスタムにならないですかね。あれ?カスタムは全然形違うんでしたっけ? 12/21 18:18
稽韻:アヴェンジャーと同じBGMが・・・あれ? 12/21 18:11
稽韻:ビデオ見てたら、最後の方にふもっふが残ってたのでそのまま視聴。 12/21 18:10
大尉:作りやすいし、壊れにくそうで、スタイルもいい。 12/21 00:40
大尉:作ってみると、製図リファイン分の精度は確実に出ている模様。 12/21 00:39
大尉:話し変わってZガンダム紙細工 12/21 00:39
大尉:Webの工作員、現実の工作員、どっちにも振り回されっ放しで。 12/21 00:14
大尉:アホは私も同じようなもんで 12/21 00:11
核弾頭:今日は自分自身に甘い、自分に腹立ちました。そしてカレイドスターが面白かったです…と。 12/20 23:46
核弾頭:まぁそういう思いはこんな(アホな)私より大尉さんの方が強いと思いますが 12/20 23:39
核弾頭:実感ないけど、もう12月なんですね。これ程年越したくないと思ったのは初めてですよ 12/20 23:34
核弾頭:ただでさえ、交通が不便だってのに嫌になっちゃいますよ 12/20 23:31
核弾頭:今年2月に引っ越したんですが、いかんせん田舎暮らしになると逆に雪降って欲しくないですね 12/20 23:31
核弾頭:あらら、雪降ってらぁ 12/20 23:29
大尉:当時、小学校では結構需要あったんだけど。 12/19 21:06
大尉:需要なんか無くたっていい。やり残しが一つ減っただけで十分。 12/19 21:06
大尉:あとは組んでみての不具合を直していくだけ。 12/19 21:04
大尉:ペーパー細工 Zガンダムのパーツ作画終了。 12/19 21:05
大尉:14年放置していた仕事がやっと一段落。 12/19 21:04
タイイ:狙いすぎだよカッチン姫 12/19 01:58
タイイ:ヤダモンヤダモンって 12/19 01:56
タイイ:遺作には十分すぎるグレードになる模様 12/19 01:51
タイイ:Zガンダム紙細工 今週には原稿完成の模様。 12/19 01:49
稽韻:って、ガルシアが言うてはりましたわ。 12/19 00:50
稽韻:劣悪な環境は強靭な筋肉を育む 12/19 00:46
稽韻:薄い大気は心肺機能を高め 12/19 00:47
稽韻:外はいいぞ 12/19 00:48
たいい:アホアホブラザークロスは、血のつながった兄なのだ! 12/18 12:56
たいい:(フフ。今日はムダ毛処理バッチリ…) 12/18 12:56
たいい:画面に映るレイラさんにセリフを入れて遊んでいた 12/18 12:54
大尉:さすがは欧州の日常食。 12/17 17:49
大尉:作るだけなら造作も無いんだなあ 12/17 17:46
大尉:スコーンは、クッキー生地に砂糖入れないで、膨らませたのがそうらしい。 12/17 17:47
大尉:牛乳もどんどん混ぜていいらしい。クッキーみたいに硬くしないんだから当然か。 12/17 17:44
大尉:まったく、メレンゲの奴がなあ 12/17 17:44
大尉:卵を泡立てる「目蓮華」とかいうのがポイントらしい 12/17 17:43
大尉:どうやら、卵の配合率が高いらしい。 12/17 17:45
大尉:ケーキの勉強 12/17 17:45
大尉:薄焼きクッキーサンド(クリームはさみ)にちかい仕上がりだ 12/17 17:30
大尉:今回焼いたクッキーはどうやらヨックモックとかの 12/17 17:29
大尉:まいっちゃうよなあ 12/17 17:31
大尉:こないだはスタートレック映画の最終作だろ 12/17 17:31
大尉:またかよ、みたいな。 12/17 17:27
大尉:ロゼットの「30までは生きられない」発言 12/17 17:27
taii:30分遅れだね 12/17 00:58
taii:今日はハーロックか。 12/17 00:56
taii:絶対狙ってるんだよな、こういう(裏切られた・・・)的に落胆させることをさ 12/17 00:56
taii:あー気分いいやーなって寝ると、見えない攻撃で飛び起きるわけで 12/17 00:54
taii:「大歓迎だよ」 でアズマリアが笑う。 ちょうどラストシーンのいいところで 12/17 00:56
taii:たとえば昨日深夜のクロノクルセイド。テレビをつけると丁度 12/17 00:54
大尉:リヴァイアスなんだよなあ。 12/16 21:03
大尉:よくよく考えれば ステルヴィアとは 12/16 21:03
大尉:波長が合ってるからなのだろう。あの90年代初頭的な 12/16 18:59
大尉:FZEROにツッコむ気が起きないのはきっと 12/16 18:58
lieutenant:真意を意思に置かず、かつ浮動させておく。 これは本質に近い。 12/16 11:45
lieutenant:あてつけは 個人的感情の捌け口。 12/16 11:45
稽韻:なんか・・・すいませんでした。私のせいですね。(今に限った事じゃないけど・・・多分 12/16 00:15
タイイ:私にとって、そういうところにまでなっているのですよ。>ねえ工作員諸氏 12/15 23:58
タイイ:GAについて書き出したらもうこんなにネガティブなテキストの山。 12/15 23:59
タイイ:ほーら 12/15 23:57
タイイ:サディズムの極致に、いまも晒され続けている私。 12/15 23:57
タイイ:否、生かして苦しめつづけるから復讐なのだった。 12/15 23:55
タイイ:生き延びたとて、もうそのトラウマは消えることはない。 12/15 23:56
タイイ:アニメやオモチャの企業も絡んで人が復讐される時代。 12/15 23:56
タイイ:その相手には、バンダイとかも含まれたりして。 12/15 23:54
タイイ:テレビとか、そういう場合じゃない。今度こそ、恨み辛みでやられるかもね。 12/15 23:53
タイイ:つうか、もうネクストクライシス(私限定)は目前だったりして。 12/15 23:54
タイイ:あれとヒートガイジェイは、ちょっともう見る気になれない。 12/15 23:54
タイイ:悪夢はあの作品と連動して始まったからね。 12/15 23:53
タイイ:新作は見られないなあ。 12/15 23:52
タイイ:ギャラクシーエンジェル・・・ 12/15 23:52
稽韻:テレビ埼玉 12/15 23:42
稽韻:1つだけ残して全部切り捨てろなんて言われても、1つも切り捨てられないとか思ったのは異例かも 12/15 23:42
稽韻:なんと今年、1つもハズレ作品の無いアニメを放送した局があったり(個人的な意見ですがね 12/15 23:43
稽韻:ガドガードは好きですが、GAは1度も見た事無い訳で・・・一応予備知識位はありますが 12/15 23:33
稽韻:ギャラクシーエンジェル、ガドガード。なぜ今更になって深夜で特別放送なんか・・・嬉しいけど 12/15 23:31
大尉:CXはTNGといい、深夜帯に辛すぎる… 12/15 22:31
大尉:しかし銀鉄の順延続き… 12/15 22:33
たいい:否、たしか最小親指サイズだったっけ。 タンデムのDタイプで 12/15 20:14
たいい:手のひらサイズの完全変形バルキリー 作ったときの地獄を忘れるところだった 12/15 20:00
たいい:ちょっと切り間違えても おじゃんだ 12/15 19:59
たいい:じゃないと、ピンセットでつまむような部品が多くなる 12/15 20:00
たいい:ペーパークラフトとは、大きくなきゃダメなんだということを 12/15 19:59
たいい:気づいてしまった 12/15 19:59
大尉:なんとなく。 12/15 01:26
大尉:あんなじゃなかったのになあ。 12/15 01:26
大尉:かつて、ここに来ていらした中で一番替わったのはえむさんですね 12/15 01:24
大尉:時にですよ 12/15 01:25
たいい:日常をジョークにでもしないとやってられないので 12/15 00:59
たいい:あ 今のスパイってのはジョークでして  12/15 00:59
たいい:さっそく、テストモデルの顔を4版バージョンに組替えていたりする。 12/15 00:58
たいい:何にせよ、データ化することでの精度の取り易さには脱帽。 12/15 00:56
たいい:金にする商品てわけでもないし 時間と手間がかかりすぎる。 12/15 00:54
たいい:でも、ぜんぶやんないけどさ 12/15 00:54
たいい:ペーパークラフトMSZ-006 どうやらCAD並には製図出来そう。 12/15 00:54
たいい: 12/15 00:56
たいい:このスクリプト、なんで時刻を変な拾い方するんだろう… 12/15 00:55
たいい:熊谷方面に十字手裏剣射出 12/15 00:52
たいい:やや曲者 12/15 00:55
たいい:さて 12/15 00:55
けいいん:元ネタはお笑い芸人の、鉄拳のパクリですけど・・・やっぱスパイなんですかね? 12/15 00:49
たいい:大衆の思考を操作する悪者の手先に違いないよ 12/15 00:35
たいい:こいつもさてはスパイだな!? 12/15 00:37
たいい:とんでぶーりんな頭の持ち主ですね↓ 12/15 00:36
稽韻:探しついでにこんなのが2 12/14 14:11
稽韻:探しついでにこんなのが 12/14 14:08
稽韻:で、いいんでしょうかね?ロゴデザインとかそんなのを予想してたけど違ってましたよ…と。 12/14 14:06
稽韻:アニメのクレジットに出てるプロップデザインやコンセプトデザインてのは、プロジェクトの中心人物って事 12/14 14:02
稽韻:で、探した結果『PROPとは「柱」「支える」の意味です。』…こんだけですよハイ 12/14 13:59
稽韻:ドラえもん型検索エンジンで必死に探してたのですが…ラグビーにも同じ用語があって粉らわしい 12/14 13:59
たいい:どちらも星座なんですね 12/14 12:15
たいい:グランセ星座ーでカレイドスター 12/14 12:16
大尉:あれ、こっちは深海バー ディープブルー パーティーの感想だった 12/14 11:08
大尉:あれじゃかなぬも大変だねー 12/14 11:04
大尉:あのゴッツイ悪者オジさん、なんて名前だっけ? 12/14 11:02
大尉:あれ?なんでロボットが出てくるの? 12/14 11:01
大尉:?の頭ですっかりフォーマットされてるので 12/14 11:02
大尉:!と? まるで別の作品みたいだ 12/14 10:59
大尉:ねねことこねねこのロクロベイベを久しぶりに見てしまったよもう 12/14 11:02
大尉:さて 12/14 11:00
大尉:こっちも自重がうまく働かない状況なので、カウンターラッシュってところで 12/14 10:53
大尉:自重は確かにしないでほしいかも 12/14 10:54
大尉:ちなみに、こんな人です 12/14 10:51
大尉:プロだと自称して、笑われている人のことですね>プロップ 12/14 10:46
核:突然ですが、プロップってなんでしょうか?知ってます? 12/14 02:33
核:けどいつだか、自重とかしないでほしいとか書かれてたものですから。書き込んだ始末であります 12/14 02:27
核:毎日閲覧してて大尉さんの状態を知ってるのに、先程失礼な事を書いた私も私だと思いました 12/14 02:25
核:ミサイルとなって、ミサイルに>すいません、座布団一枚(笑 12/14 02:21
タイイ:まだ4コマ2本残ってるけど 12/13 23:52
タイイ:今日良かったのは、久しぶりに絵を描く気が湧いたことくらいかな。 12/13 23:50
タイイ:なんてな。 12/13 23:34
タイイ:こちらウルズ7至急増援求む至急増援求む 12/13 23:34
タイイ:どうしたタイガース! 12/13 23:30
タイイ:どうしたバンダイ! どうしたニッポン! 12/13 23:30
タイイ:それに乗じて、金貰ってる奴がそうした無関係の人間に紛れて発言してやがる 12/13 23:31
タイイ:そういう電波が降り注いでいる。 12/13 23:30
タイイ:多分今は、誰が口を開いても私への嫌味になる。 12/13 23:28
タイイ:参っちゃうよね 12/13 23:27
タイイ:そこへ持ってきて、今日の洋画劇場はスパイ・ゲーム 12/13 23:29
タイイ:この国は実は、正にそんなでしたという、ちっとも笑えないオチ 12/13 23:24
タイイ:クシャナが「ここは毒蛇の巣なのです」いわれるシーン 12/13 23:26
タイイ:ふたばちゃんで見せられたアレ 12/13 23:23
タイイ:こんにゃろて感じですな 12/13 23:25
タイイ:ついに敵は、我が家を物理的に無くそうという誘導を開始。 12/13 23:24
タイイ:まあ、分刻みで感情を操作されては、それも意味ないのかな 12/13 23:22
タイイ:海音ちゃんで少しは癒されたはずだったんだけどなあ 12/13 23:21
タイイ:大変失礼しました。 12/13 23:21
タイイ:そのストレスがミサイルとなって、ミサイルに向けて発射されたわけです。 12/13 23:21
タイイ:っつーくらいなわけですよ。 12/13 23:21
タイイ:イラクに人間の盾に出向いた方が10倍マシ 12/13 23:21
タイイ:これならよっぽど、悪霊の憑依も電磁波もないフツーの人間として 12/13 23:19
タイイ:頭ごなしですみませんね。絵に描いたような身の危険が続く毎日なもので 12/13 23:17
稽韻:…だと思います。あくまで私的な意見なので。テープが中盤で切れてたので結末がわからず…(汗 12/13 19:55
稽韻:展開の悪さをスピーディで迫力満点の刀アクションでカバーできてたり。 12/13 19:53
稽韻:設定観はスクライド。内容はアヴェンジャー。 12/13 19:53
稽韻:どうでもいい話。木曜にやってた釈 由美子主演の修羅雪姫が面白そうだったのでタイマー録画 12/13 19:49
稽韻:小笑いにしてるのは違う所ですし、わかると思いますが別に嘲笑ってる訳じゃありませんよ 12/13 19:42
稽韻:結局あたしゃ、頭ごなしに言われてるだけですか・・・? 12/13 19:38
たいい:tdの中にimgだと、タグ間に改行を入れただけでtd内に隙間が出来るなんて…(IE) 12/12 21:02
たいい:もはや、IEよりネスケの方が、ぞんざいにタグを解釈してくれるようで 12/12 21:00
たいい:結構悩んじゃって、勉強になった。 12/12 20:59
たいい:タグの未完成が気になったので、つい 12/12 21:00
たいい:アーカイブがまた 12/12 18:39
たいい:きっと、一時期騒がれたに違いない 12/12 18:03
たいい:いい物を発見 12/12 18:02
大尉:ハワードが分裂するほどではなかったけど。 12/12 15:33
大尉:今回のサヴァイヴ、ハエの王っぽかったなあ。 12/12 15:32
タイイ:以上、醒め終了 12/12 11:07
タイイ:ほとんどは裏金で動いてる身分不詳であるに100メセタ 12/12 11:06
タイイ:私の行ってるサイトに、本物の学生はいないに10メセタ 12/12 11:06
タイイ:と、少しだけ醒めておく。 12/12 11:06
タイイ:それを受けられない私が常に裏を書かれるのは仕方が無いよね 12/12 11:05
タイイ:誰だって物知りになれるし 12/12 11:04
タイイ:まあ、天から知識の助けが降ってくる小細工に守られたら 12/12 11:04
タイイ:所詮私は、諜報員核弾頭さんに小笑いにされる存在なのね 12/12 11:03
タイイ:しかし 12/12 11:03
タイイ:クッキーはいい線行ってるのに 12/12 10:50
タイイ:しっぱいやー 12/12 10:49
タイイ:時に干し柿 12/12 10:49
タイイ:外家拳(打力が基本)には少林拳や心意六合拳あたりがあったかと 12/12 10:49
タイイ:内家拳(気が基本)にはあの太極拳や形意拳、八極拳も含まれ 12/12 10:49
タイイ:ネジは、柔拳に該当する八卦掌をやっているということになる模様。 12/12 10:49
タイイ:剛拳=外家拳と対を成すものであり、ひとつの拳法流派ではないので 12/12 10:49
タイイ:柔拳=内家拳らしい。前者の呼び方はすっかり頭から抜けていた。 12/12 10:49
タイイ:いよぉぉぉぉぉ! (ぽん) 12/12 10:49
タイイ:扇子で水芸 それがレイラ 12/12 10:47
タイイ:私も所詮、実戦経験あるわけじゃないんだけどね 12/12 10:47
タイイ:レイラみたいなのは、余計にセンスに依存されるような・・・と、クロス戦で思った 12/12 10:47
タイイ:しかも実戦はクラス分けもカテゴリー分けも男女分けも無いので 12/12 10:45
タイイ:一撃必倒 一撃離脱 みたいな・・・ 12/12 10:45
タイイ:現実にはレイラみたいなのは、一撃でも食らうと辛いような 12/12 10:45
タイイ:しいては軽量、スピード、威力、重量など、どこにウェイトを置くか、みたいな 12/12 10:43
タイイ:結局、どんなカテゴリーの武術をするか 12/12 10:43
核弾頭:声優はそんな詳しくないですが、若本氏が1番良いかと。…吉野裕行って人、嫌いです(笑汗 12/12 02:10
核弾頭:サンプル聴きましたが…いやはや流石としか言い様がないと、思いました。口が達者ですな 12/12 02:04
核弾頭:ちょいとサイト覗かせてもらいましたが、若本氏もシグマ7の所属だったんですね 12/12 01:58
核弾頭:そんなに入れ込んでないんで、詳しくないからよく知らないですけど 12/12 01:57
核弾頭:ネジは柔拳という、チャクラを使った拳法を主体としているから忍術は使わないような… 12/12 01:55
核弾頭:柔道は、体格良くなっちゃうから見た目ゴツイ人が多いかも 12/12 01:51
核弾頭:女子プロでなくとも、女子ボクシングやキックに総合…まぁまだありますがキリが無いんでこの位で 12/12 01:50
核弾頭:女子プロ(ギアとか)でも、華奢な体で顔が整ってる人はいますよ。 12/12 01:46
タイイ:5番目がもう 12/11 12:35
タイイ:サンプルヴォイスに大笑い 12/11 12:25
大尉:ときに、NARUTOの八卦掌って、忍法ちゃうやん 12/11 11:32
大尉:レイラとは、まさにファンタジーな存在といえるかも よ 12/11 11:31
大尉:見た目も性格も男性化するという・・・ 12/11 11:31
大尉:ホルモンバランスや適応化などの影響で 12/11 11:33
大尉:現実には女性が格闘家として大成すると 12/11 11:30
スピーディ:レイラが・・・ スク水!? 12/11 11:31
大尉:パプワくんの馬子まで行くと、ちょっと(大分)異ジャンルだけど 12/11 11:29
大尉:坂下志麻 12/11 11:31
大尉:セリオを通り越して 12/11 11:30
大尉:スク水なんて、最高な違和感をかもし出すということです。 12/11 11:29
大尉:極論で言えば 12/11 11:28
大尉:レイラほど裸になっちゃいけないっぽい女性も珍しい 12/11 11:26
大尉:スポットライト当てられたルパーン3世 12/11 11:25
大尉:ネトラジにすら狙われていますよ。しかも海外のでも 12/11 11:26
大尉:とどけてー その声を 12/11 11:26
大尉:こないだはつけてすぐにアレですよ 12/11 11:26
大尉:レッレスファイアー そーだいたんにい 12/11 11:23
大尉:なんとネトラジつけてすぐにアレですよ 12/11 11:23
核:今更1クールと知り、カルチャーショックを覚えましたよ大尉さん。(は? 12/11 02:42
核:1月7日水曜1時からテレ東で新番組…アヴェンジャーって2クールじゃなかったの!?(汗 12/11 02:31
核弾頭:ダムドファイルって番組色んな意味でお薦めしません。妙に印象深いし、見る気無いのに見ちゃったり 12/11 02:08
核弾頭:スピーディが突然、福井さん福井さんッ!って言ってくれる事を密かに望んでたり(無理 12/11 02:01
核弾頭:来週のアヴェンは、戦闘シーンが期待できそうです。 12/11 02:00
核弾頭:OPのレイラのタンクトップ&パンツ姿と、ショートケーキを物欲しげに見つめるネイがツボ 12/11 01:55
核弾頭:1年振り位にカスミン見ました。そういえば、ボーイミーツワールドってとっくに終わってたんですね 12/11 01:49
大尉:すごいぜ! 12/10 19:52
大尉:おにいさんたちは、みんな一般公募だってさ! 12/10 19:52
大尉:そんなアバレンジャーを、みんなも応援しよう! 12/10 19:55
大尉:可能しまいも欠かさず見ている 12/10 19:53
たいい:おあとがよろしいようで 12/10 12:56
たいい:かすてら! 12/10 12:53
たいい:ひろいもの。 カスミンのステルヴィア略して 12/10 12:52
たいい:こんなところで。 12/10 12:52
たいい:悪霊余魔 退散 急 如律令! 12/10 12:51
たいい:前行 12/10 12:51
たいい:皆陣列 12/10 12:49
たいい:闘者 12/10 12:49
たいい: 12/10 12:50
たいい: 12/10 12:50
たいい:あかるいタイガース! 12/10 12:50
たいい:あかるい世界! 12/10 12:50
たいい:あかるい日本! 12/10 12:50
大尉:だめだ、転換できてない… 今日はもう退散しよう 12/10 01:51
大尉:今日の蛍姉さん…あんた、うちのかあちゃんかよ! 12/10 01:48
大尉:こんどこそ話題転換 12/10 01:48
大尉:閑話休題してない 12/10 01:37
大尉:実況してたりした奴もいたしなあ。あれが天然の小僧だとはとても思えないけど。 12/10 01:35
大尉:陰陽道司令官君みたいに、我が弟の死亡シーンをこのサイトのチャットで 12/10 01:36
大尉:人もいるんだろうかね 12/10 01:36
大尉:俺の弟が何月何日何時何分に何で息を引き取ったかまで書かなきゃ信じない鈍感な 12/10 01:34
大尉:閑話休題 12/10 01:34
大尉:バカで残忍な人形にね 12/10 01:33
大尉:なるほど人は革新しましたよ 12/10 01:34
大尉:たとえ洗脳されてようが、それに加担してる奴を見ると、空しくなるはムカつくはで 12/10 01:31
大尉:むしろ、それを蜜の味と思って眺めてるようなバカもいるんだと。 12/10 01:30
大尉:他人の親兄弟が死のうが知ったこっちゃない。 12/10 01:29
大尉:人の不幸なんて、どうでも良いとか思ってる奴がほとんどなんだって実感。 12/10 01:29
大尉:結局さー 12/10 01:30
核:全ッ然何も知らなかったようで…何かちぐはぐしてますね。つか、調子に乗って長文ですいません… 12/10 00:53
核:今見たら、漫画版描いてる秋月亮氏も昨日まで公式掲示板のファンの書き込みを見るまで 12/10 00:52
核:「製作中してます」って、文が変ですね(汗)まぁ、それ程嬉しいってコトで・・・(? 12/10 00:39
核:(ステルヴィアスタッフの)忘年会が終わった直後に発表するってのも、さすがサトタツっていうか 12/10 00:31
核:その4日後にラジオのステルヴィアでゲストのサトタツが「今、ステルヴィア2製作中してます」なんて 12/10 00:29
核:けど、次回作はもう出ないんですけどね(笑汗)」・・・なんて言ってたんですが 12/10 00:25
核:ヴォーカルのatsuko氏曰く、「ステルヴィア2があったらこんな曲もあるんじゃないかって、思ったんですよ 12/10 00:22
核弾頭:angelaがステルヴィアのifを想定し作った新曲を含めたアルバム「ソラノコエ」の宣伝の為ゲスト出演 12/10 00:17
核弾頭:録画しておいた先週の音楽的流行通信を見たり。 12/10 00:13
核弾頭:おぉ、そうですか。私は衛星見れないんで何ともですが。ドクって、何か違うの想像しちゃいました(笑 12/10 00:08
大尉:まあ、機会があったらそのうち。 12/09 15:54
大尉:ドットハック(通称ドク) (とは言わないが)見たいけど絶対的に経済基盤が崩壊状態なので 12/09 15:55
大尉:へー、こんな感じになるんか、と 12/09 15:52
大尉:良くも悪くも黒田味(くろだみ)が抜け、一般的雰囲気になったという点も見逃せず 12/09 15:50
大尉:嫌になったのは、1話の内容と私の境遇とのマッチングの面、つまり個人的理由という 12/09 15:48
大尉:いや、プラネテスは、リヴァイアスっぽいし超上出来で 12/09 15:49
核:プラネテス、噂じゃ面白いって聞いたけど…ダメですか?確かOPとEDを酒井ミキオが 12/09 01:33
核:身内が置いてったDVDを盗み見してただけの事なんですがね。…長文ですいませんでした。 12/09 01:25
核:たった4話ですが見応え上々。これでゲーム版以外は制覇。半年前までこの類バカにしてたのに… 12/09 01:21
核:え〜、.hack//Liminalityはお薦めですよ・・・と。久しぶりにアニメ見て唸っちゃいました(笑汗 12/09 01:13
核:徳岡、水無瀬、相原、遠野、この4人で現実世界からTheWorldとCC社の謎に迫るべく、戦いが始まった 12/09 01:12
核:今だ昏睡状態の水無瀬の彼氏、香住 智成。そのネット仲間の2人、相原有紀と遠野京子。 12/09 01:06
核:しかし石川の金沢で唯一昏睡状態から目を覚ました少女、水無瀬 舞。彼女は絶対音感の持ち主。 12/09 01:01
核:以前からゲームプレイ中にプレイヤーが昏睡状態に陥ってしまう事件が多発 12/09 00:55
核:原因を上の人達に問い詰めた結果、左遷左遷で、最後は会社とは何の関係も無かった事にされてしまう 12/09 00:50
核:ネットワークゲームTheWorldの異変に逸早く気づくCC社TheWorld日本語版ディレクター、徳岡純一郎 12/09 00:43
大尉:ああ、もうなんつうかだ。 12/08 14:32
大尉:プラネテス 1話のみ視聴。 12/08 14:32
核弾頭:13へぇ 12/07 17:59
核弾頭:お湯で目の周りをもむのは知ってたんですけど 12/07 17:59
タイイ:目そのものも、目ぶたの周りの関連する筋肉も、お湯でもむのがコツ。頭のてっぺんまでやると更に効果的 12/06 22:47
タイイ:あとはお湯で目の周りをもむ。血行が良くなると飛躍的に疲れなくなり 12/06 22:47
タイイ:目にはアントシアニン 赤ぶどう、ブルーベリー、赤しそなど 12/06 22:46
タイイ:違うって 12/06 22:03
タイイ:タグチさん、使えますよー 頭いいし 統率力あるし 12/06 22:03
カク:今更ですが、タグ使えるんですね(遅 12/06 20:45
カク:小学6年位でプラモ飽きて無かったら、今位スクラッチとかやってるんだろうなぁ…なんて妄想したり 12/06 20:42
カク:あ、でも立体だとウェイブライダーに変形できないですよね 12/06 20:33
カク:すいません、てっきり立体かと思ってました 12/06 20:28
カク:なんか疲れ目なせいか、尉や核弾頭とかって字見ると目が痛い・・・(すいません) 12/06 20:27
:
大尉:次モデルは、ディティールよりも製品の完成度を重視しないと。 12/05 20:08
大尉:未完成の部品が多い。 12/05 20:08
大尉:貼り合わせ位置とか、他人に作ってもらう前提の詰めが今ひとつ。 12/05 20:06
大尉:組み上げ完了 12/05 20:07
タイイ:でもやっぱり、紙で変形は、強度的にきつい。 12/05 00:02
タイイ:小6にしては、すごい発想だ 12/05 00:01
タイイ:ペーパークラフトを製作して思ったこと 12/05 00:02
タイイ:はー アニメ見ながら会話してるような錯覚を伴うようになって早半年 12/04 23:28
タイイ:ベターマンジャミラ 12/04 23:25
タイイ:雨降らない火星ならいいかもしれないけど。 12/04 23:26
タイイ:ツェルト。地べた剥き出し。 12/04 23:26
タイイ:レイラが使っているのはテントではなかった。 12/04 23:26
タイイ:そ・れ・は あいじゃなーーーーーぃ 12/04 23:24
核弾頭:・・・後番のナベシンと黒田のアレはさらに思い出深かったですが(笑 12/04 21:33
核弾頭:この作品、深夜のサンライズアニメでは今だに印象深いですね。 12/04 21:32
核弾頭:あの実はただ変身できるだけではなくて。 12/04 21:29
核弾頭:ベターマンはアニムスの花の実を食べないとアミノ酸を摂取できないとかで 12/04 21:26
核弾頭:じゃなくて、そういえばアミノ酸と聞くとなぜかベターマンを思い出してしまう私ですが 12/04 21:19
核弾頭:お父さん 12/04 21:20
大尉:ヌクレオタイド デオキシリボース! 12/04 14:39
大尉:核=SEED 12/04 14:38
大尉:アナタ、SEEDですね! 12/04 14:38
核:種のOPで1番良曲なのはBelieveだと思ってるのは私だけでしょうか(その次ビビアンオアカズマ 12/04 02:23
核:今回、1番レイラ(豊口)のセリフが多かったのでは?(笑汗 12/04 02:21
核:レイラとクロスの戦闘で流血してる部分を全く見せなかったですね(レイラが刺した腕も描写されず 12/04 02:17
核:ところでテレ東のアニメって、流血とパンチラシーンの規制に厳しい(?)のは知ってたんですが 12/04 02:15
核:秋葉原でジオン軍カラーのZZRを見かけ不吉な予感がしたのですが、特に何も無くて良かったかと 12/04 02:11
核:帰宅するのが、危うく日付が変わる所でした 12/04 02:10
核:19時から秋葉原でイベントだなんて、金輪際やめて欲しいと思った今日この頃(何せ埼玉北部在住なので 12/04 02:08
大尉:機械翻訳の妙 12/04 00:56
大尉:穿孔のエスカプルロだねー 12/04 00:56
大尉:そんだけ 12/03 21:29
大尉:最近2番を聞ける環境になり 12/03 21:29
大尉:話変わって SEEDのOP Believe 12/03 21:31
大尉:誰かがジルトーシュ? 12/03 21:29
大尉:誰かがムリョウ? 12/03 21:29
大尉:無料 最近この文字見かけることが多くて 12/03 21:29
タイイ:なんとなく、その理由はわかるのです。 12/02 19:38
タイイ:絵を描く気持ちがダウン。 12/02 19:39
大尉:おあとがよろしいようで 12/02 17:35
大尉:バクシ因果ー 12/02 17:34
大尉:バイクで因果といえば 12/02 17:36
大尉:ウオ、因縁対決 犬対ねこ 12/02 17:32
大尉:でも、里見といえば八犬伝 12/02 17:31
大尉:ワオ、因果な話だ。 12/02 17:30
大尉:あずま氏は、ねこ星人のページが大好きだとか。 12/02 17:27
大尉:これも因果な組み合わせ。 12/02 17:26
大尉:榊 神楽 黄泉 千代 12/02 17:26
大尉:まさに因果な話だ。 12/01 23:05
大尉:某人とも知識が繋がった瞬間? 12/01 23:05
大尉:よみがやらかいのが明らかになったのと、どっちが先だったろう。 12/01 23:04
大尉:よみがやわらかそうだと思ったのと 12/01 23:04
核弾頭:対応OSはMe、2000、XP。マウス1個で手軽にSEED年賀状が作れるというのが殺し文句(だった様な 12/01 22:47
核弾頭:あ、中身はイラストとレイアウトを選びスタンプや文字を入れてプリントアウトするだけです 12/01 22:41
核弾頭:食玩業界(笑)も、色々大変だという事がわかった様な気が…。あ、私は買ってないです 12/01 22:39
核弾頭:そこでは475円という、なかなかの子供泣かせな値段だと思うんですけど 12/01 22:35
核弾頭:SEEDの年賀状CD-ROM。ROMがメインで、ラムネがオマケにしか思えないのですが(笑汗 12/01 22:35
核弾頭:と、今日は某スーパーでなかなかの逸品を発見。 12/01 22:31
核弾頭:意外と、軽鬱になってから1年1ヶ月を迎えてしまった訳です。回復の兆しは数回あったんですがねぇ 12/01 22:30
核弾頭:アリサです(違)。早いもので、もう12月ですね。師走です。 12/01 22:27
タイイ:宇宙人魚相手に、そりゃもうちぎっては歌いちぎっては歌い 12/01 02:52
タイイ:マクロスピチピチピッち7 12/01 02:51
タイイ:マクロス7に新作 12/01 02:52
大尉:リリアは懐かしい。チラシ配布のバイトでよくうろついた。 11/30 17:26
大尉:やっぱし 11/30 17:25
大尉:スマートブレインの応接スペースって、なんかロビーっぽいな、とか思ってたら、 11/30 17:25
タイイ:このセンスは、どこから来るのか。 11/30 16:41
タイイ:拾い物に大笑い 11/30 16:40
大尉:切り開け!ガンダム! 11/28 14:04
大尉:ダーラーーララーーーーラーラーーー♪ 11/28 14:03
大尉:ダーラーーララーラーー♪ 11/28 14:01
大尉:ダダダダ ダダダダ ダダダダ ダダダダ ダーーーーン♪ 11/28 14:01
大尉:SEEDのサントラ1が切実にほしい。あの曲の数々は実に。 11/28 14:01
大尉:2 片方は組まれ、片方は仕組む側の当事者の一人。 11/28 13:45
大尉:1 互いに組まれている。 11/28 13:46
大尉:パターンは二つ。 11/28 13:46
核弾頭:とか思っちゃうのですが 11/28 01:21
核弾頭:偶然なのか、もしくは私をリアルタイムで割り込ませない為のアレなのか・・・ 11/28 01:20
核弾頭:それで翌日になって見てみると、結構大事な発言がされてたりする事が高い確率で発生されてたり 11/28 01:17
核弾頭:「今日はダルイや」「今日はネットはいいや」とか思ってPCに触れずに寝る 11/28 01:15
大尉:気にしての遠慮とか自重は、どうか決してしないでください。 11/27 01:12
大尉:使命感が先に立つので、突剣呑です。許してほしいとしかいえません。 11/27 01:11
大尉:世の中は極めて陰謀的に推移している。これは体験柄自信を持って言える。 11/27 01:06
大尉:それが本当なら、因果を連携された結果。嘘ならば、及第点の繕い… 11/27 01:04
スピード:んー・・・よく理解出来てない自分がココにおるのですが(汗 11/27 00:36
スピード:挑発的・・・・ですか 11/27 00:26
大尉:と、本来こっちに長々書く内容でもなかった。後で転載しようかな。 11/27 00:25
大尉:都会が実験場だと言うならば、権力とそれを操る連中の、集団洗脳実験という話ではないかと。 11/27 00:23
大尉:昨晩からの見えない攻撃で苛立って、勢いがついたと言う話でもあります。 11/27 00:21
大尉:状況証拠の山に嫌気が差してきただけです。 11/27 00:21
大尉:別に悪意が先に立っての書き込みではないと言い訳しておきます。 11/27 00:21
大尉:なんせ、ISPのWANで見張られているので。私。 11/27 00:19
大尉:こっちがWEBに接続すると同時に鉢合わせることが多い、核弾頭さんも含めてね。 11/27 00:20
大尉:今日の書き込みの5〜6行目でないことを祈る。 11/27 00:12
大尉:偶然続きの結果だとしても気持ちが悪い。実に。 11/27 00:11
大尉:ただ、あちら様もまた、まるでこちらの部屋を終始覗いてるかのように精密な描写が散発するわけで 11/27 00:11
大尉:こう言う風に落ち着くわけで。(但し、普通に1レイヤーで考えた場合) 11/27 00:08
大尉:その行動が公安だのネットの張付き専要員じゃなきゃあ、なんなんだと。 11/27 00:06
大尉:「俺が寝込みを襲われたのが、そんなに楽しいかよ」 11/27 00:06
大尉:無論、陰謀論以外の可能性は、アッチで書いてるように、色々あるけども 11/27 00:05
大尉:しかも、わざわざこっちが書き始めた時間(20:25〜)に合わせる周到さ 11/27 00:03
:
大尉:て言ってるそばから挑発的な 11/26 23:55
大尉:それでもそのアニメを好きでいる気持ちを捨てられないのは、そう育ってしまった因果だろうか。 11/26 20:45
大尉:アニメに関連して、人が拷問を受けたり、死んだりする時代の到来か。 11/26 20:45
大尉:アニメすら、脅しや嫌味の伝達手段であり、 11/26 20:45
大尉:なんで俺のような人間への復讐だか嫌がらせだけに、そんな人材が用意されてるんだと。 11/26 20:33
大尉:世界を引っ掻き回す事に従事し続ける奴は、鬼だ。 11/26 20:29
大尉:皆だったとしたら、それでも俺への干渉を続けて 11/26 20:29
大尉:周囲の皆かもしれない。 11/26 20:28
大尉:受けてるのは俺だけかもしれないが 11/26 20:26
大尉:いつもと同じに、すました感じで、とぼけるだけで。 11/26 20:26
大尉:でも、答えてほしいっぽい奴はきっと一人も答えないんだろうなあ 11/26 20:25
大尉:歪んだ残虐さか 11/26 20:27
大尉:職務遂行の使命感のみか 11/26 20:26
大尉:どういう神経で人に干渉しているのかと。 11/26 20:25
大尉:思うのですよ。ガキのふりしたアッチ系のプロってのは 11/26 20:25
核:思い出せなくて凄く気になる今日この頃…TVか何かだったかなぁ、なんて。 11/26 02:01
核:人の行動は〜>どうでもいいんですが、その発言どこかで見聞きした覚えがあるのですが 11/26 02:01
大尉:この疑問が解決しました。たいいさんありがとう。 11/24 21:11
大尉:こないだまであんなに夢中だったことが、どうしていきなりどうでも良くなるんだろう 11/24 21:12
たいい:うら最だいすき たいいさん でした 11/24 21:12
たいい:ああすばらしき王様の科学研究所 称えよ王様の科学研究所 11/24 21:12
たいい:つまり、世界はまさしくマトリックス 11/24 21:09
たいい:というランチャーが実行され 11/24 21:09
たいい:決まった時間になると「○○さんにこういう気持ちを起こさせ、こういうことをさせる」 11/24 21:09
たいい:そうやって世界全体が動いており 11/24 21:08
たいい:人の行動はあらかじめプログラムされており 11/24 21:08
核弾頭:すいません、なんか私もダークさん気味でした(汗 11/24 12:11
核弾頭:まぁ、何だかんだ言っときながら正直に面白いアニメも幾つかありますけどね。 11/24 12:09
核弾頭:やはり、映像と一緒になんか怪しげなのが組み込まれてるのでしょうかね。 11/24 12:03
核弾頭:フルメタ辺りのが、良い例のように思えて仕方ないです。 11/24 12:01
核弾頭:けど、やはり何故か見てしまうんです。続きが気になるとかではなくて。 11/24 11:59
核弾頭:失礼ですが、そもそもアニメはもう飽き飽きです。金喰い虫です。時間の浪費だと思ってます 11/24 11:58
核弾頭:おっしゃる通り、ごもっともです。ある意味極論かと。 11/24 11:46
大尉:おっと、またダーク入ってしまった 11/23 00:44
大尉:オハナシと現実のギャップってやつだね。 11/23 00:23
大尉:うらやんでばかりいても仕方ないけどね。 11/23 00:24
大尉:むしろあったかい家庭じゃないですか、片瀬家なんかは 11/23 00:22
大尉:身内が押しかけてきて、超能力で自分を殺そうとするわけでもないし 11/23 00:24
大尉:志麻ちゃんもそらちゃんも、身内を陰謀めいた殺され方しなかったからねえ 11/23 00:21
核弾頭:長すぎました。しかも私的意見満載で。お後がよろし…くないですね 11/22 11:47
核弾頭:が私的に良かったり。つーか両者、最初は落ちこぼれで周囲からイジメとか受けてたり(笑汗 11/22 11:42
核弾頭:その点、志麻やそらはそんな事なく最後まで頑張るという姿勢(勿論、落ち込んでも周りに支えられるシチュで 11/22 11:41
核弾頭:けどフリーダムが出てきた頃に、変な悟りを開いちゃった(笑)ので性格とか妙に落ち着いてて、何かダメな気が 11/22 11:33
核弾頭:キラは自分がコーディネーターである事や、周囲に対しての葛藤が良く 11/22 11:27
核弾頭:いや、凄く面白いんですけどね。正統派じゃないですかコレ…百合ですけど(笑 11/22 11:18
核弾頭:第1期中盤から録画してるけど、なぜか見返す気になれず(ステルヴィアも同様 11/22 11:18
核弾頭:カレイドスター第2期を今日初めてリアルタイムで見たり。(なぜか土曜は学校があるんで 11/22 11:14
患者:欲望カルナヴァル症>流行してんですか(笑 11/22 11:12
大尉:下記の作品は、ダークエンジェルでしたっと。 11/22 01:18
大尉:バージョンシードだから、なんかSEEDらしさをコラボせねば 11/22 01:12
大尉:困った 11/22 01:12
大尉先生:あーソレ、欲望カルナヴァル症ですね。最近患者さん多くってネー 11/22 01:11
核弾頭:今日、パッと治った。謎な3日間・・・ 11/22 00:27
核弾頭:このせいでアヴェンジャーを見逃してしまう始末。放送15分前という惜しい時間帯にうっかり寝ちゃって 11/22 00:26
核弾頭:ダルくても、ナゼかあっちの方はしきりにしたくなる。 11/22 00:24
inserted by FC2 system