本館



チラシ
第4版
モノクロ原稿1 2 3
カラー原稿1 2 3
(IE6でのプリントに最適化:ページ設定で、余白はすべて0、ヘッダーとフッターは空欄にして下さい。)

作成マニュアル
変形解説


ガンプラ旧キット1/144=500円で、完全変形ウェーブライダー

更新履歴

第2〜4版まで勢揃い


初版が残ってないのは、いかにも鉛筆で書いてみました的な粗さに嫌気がさし
原稿を残さなかったため。でも、2版よりも流線型でカッコよかった。
Bクラブ増刊のバルキリー変形紙細工に刺激を受けて、すぐ作った記憶がある。

初版〜2版は放映終了直後、あの当時の盛り上がりの中で作った。
こんなハイコン以下のプロポーションでも、作ってくれという依頼の多さに嬉しい悲鳴が!?
まあ、お互い小学生だったから無理もないか。
当時は変形機構をちゃんと理解してなく、こんなん無理や思って省いた部分も多いので、
インチキ変形目白押し。

ZZは0版。Z2版と同時で起こし、面倒になり更新していない。

3版は高校入学くらいの時期に起こしたもの。
しかし個人の趣味になってしまうと熱意も中々芽生えず、以後14年近く
作られることもなく眠ることになる。

4版は、色々と面倒な身の上になったためにかえって暇が増えたため、
遺物となっても遜色がないようにとのコンセプトで3版をリファイン。
CG製図にスイッチした、初の原稿でもある。
3版よりも顔がハンサムになり、フライングアーマーが大きくなった。
精密度が増したので大きく作れるようになり、作る際にもいじる際にも
楽になった。


inserted by FC2 system