[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF, JPG, PNG. 500KBまで. 250x250以上は縮小.
  • 現在106人くらいが見てます.
  • 管理人への連絡は準備板へ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.



  • 広告:::巨乳は偉大なりぃぃぃぃぃぃいい
    画像ファイル名:1179713306705.jpg-(74317 B)サムネ表示.
    74317 B07/05/21(月)11:08:26 No.44366951 21:38頃消えます
    これは酷い
    http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070520k0000m040113000c.html
    07/05/21(月)11:11:19 No.44366962
    簡単に教えてよ
    07/05/21(月)11:14:02 No.44366976
    ひでぇ・・・
    07/05/21(月)11:15:33 No.44366984
    国の最低賃金の値上げに団体が反対とか何とか
    07/05/21(月)11:16:33 No.44366990
    >派遣期間(最長3年)の制限撤廃を提言
    これふざけてんの?派遣屋社長の糞ババアを更にのさばらせるのか
    07/05/21(月)11:18:04 No.44366999
    奴隷の分不相応の要求なんて知るかってこと?
    07/05/21(月)11:18:27 No.44367002
    派遣の枠を更に広げるとか狂ってるとしか思えない
    07/05/21(月)11:18:32 No.44367003
    (1)労働者の解雇をし易くする

    (2)今までより派遣社員を雇用できる業種を増やす・これまでより期間を延長

    (3)労働組合が雇用条件などに口を出さず、政府が公正に決めるべき
    07/05/21(月)11:19:08 No.44367005
    >簡単に教えてよ
    正社員の権利を軽くしていつでも切れるようにしてよ!
    派遣社員をバイト感覚で雇えるようにしてよ!
    07/05/21(月)11:19:30 No.44367008
    >禁止されている港湾運送や建設、警備などへの派遣解禁
    これはまずいだろ
    派遣なんて大抵鮮人か支那人なんだから、
    警備するより仲間を助けるに決まってる
    07/05/21(月)11:20:58 No.44367014
    この買い手市場なんだ別にいいだろ
    正社員になれずわざわざ派遣会社行くようなやつはワーキングプア当たり前の能力だし
    07/05/21(月)11:22:04 No.44367019
    こっちの記事もどうかと思うが
    昨日だか一昨日だったかの、フリーターが環境改善を求めるデモ
    ってのもどうかと思う
    07/05/21(月)11:22:06 No.44367021
    1は仕方ないと思うが
    1も2も会社側が受け入れて指針とした場合、取り返しの付かない事になる
    3はなぁ
    今まででも労働組合が機能してないってのに
    大手企業の強めの労働組合を弱めて、中小企業の労働者を助けるって事か?

    どちらにせよ1,2で正社員が減ったら組合も弱まるんだが
    07/05/21(月)11:22:41 No.44367023
    買い手市場じゃなくなったときにはどうなるんだろうね
    07/05/21(月)11:23:28 No.44367025
    買い手市場って言ったって新卒だけだろ
    07/05/21(月)11:23:34 No.44367026
    買い手市場なんて幻想だよ
    07/05/21(月)11:24:12 No.44367029
    生かさぬよう、殺さぬよう
    まるで江戸時代だな
    07/05/21(月)11:25:57 No.44367037
    >生かさぬよう、殺さぬよう
    >まるで江戸時代だな
    問題は鎖国してるかしてないか
    07/05/21(月)11:25:59 No.44367038
    買い手市場じゃねえ!って意見を見るたびギギギってなる俺はロスジェネ世代
    こんなに楽に正社員になれる時代に甘えんな!
    07/05/21(月)11:29:35 No.44367051
    賃上げ反対も外交関係が理由なんだろうけどな
    このままじゃ大手の賃金が上がって商品の値段も高くなって、と

    んで正社員を切り易く、安い派遣を使い易く、安い外国人労働者も使えるように?ってか

    日本の商品てのはそれ相応の技術があってこそなんだが
    技術も培わない使い捨てにマトモな製品作れたら苦労しないってな
    会社側がそれを判ってりゃ良いんだが、賃金が安いってだけで下っ端を全て派遣と外人にすると終わる
    07/05/21(月)11:32:27 No.44367064
    そりゃ外交っつか企業の利益じゃねーか
    07/05/21(月)11:33:49 No.44367074
    だから奴隷商人に何言ってもムダ
    防衛策は自分が奴隷にならないこと

    それだけ
    07/05/21(月)11:34:21 No.44367077
    >そりゃ外交っつか企業の利益じゃねーか
    それもあるが輸出関係は国のイメージそのものだろ?
    07/05/21(月)11:34:38 No.44367080
    買い手市場って雇用側が有利ってことじゃないの?
    07/05/21(月)11:34:50 No.44367085
    金しか見えんのか
    07/05/21(月)11:35:00 No.44367086
    >買い手市場じゃねえ!って意見を見るたびギギギってなる俺はロスジェネ世代
    わかる!わかるぞ!会社説明会に遠路はるばる自腹で行ったのに
    「即戦力しか要らないから能無しは今すぐ帰れ、
    ただし新卒のくせに能力に自信のあるような傲慢な奴は採用しないからな」
    とかザラだったもんな…
    07/05/21(月)11:35:26 No.44367090
    >だから奴隷商人に何言ってもムダ
    >防衛策は自分が奴隷にならないこと
    あれだけ24時間CMバンバン流すほど余裕がある派遣会社=暴利を得ている
    という事を派遣社員は思わないんだろうな
    でも派遣やらなきゃ生きていけないなら仕方ないのか
    07/05/21(月)11:36:11 No.44367097
    >金しか見えんのか
    他に何が見えるのか知らんが
    07/05/21(月)11:37:04 No.44367102
    >ただし新卒のくせに能力に自信のあるような傲慢な奴は採用しないからな
    それはいつの時代で常識だったんだ?
    面接官によると思うんだが・・
    07/05/21(月)11:37:31 No.44367112
    >派遣社員は思わないんだろうな
    んなこたない
    わかってはいるけどどうしようもなく続けてるってのが多い
    07/05/21(月)11:40:37 No.44367131
    派遣は即戦力として見るなら正社員化も有り得るし良いもんだけど
    安いというだけで採用しまくる会社はどうしようもない
    07/05/21(月)11:42:15 No.44367137
    去年、中華料理屋でアルバイトしてる30歳くらいのおっさんがまるで使えない派遣社員で
    店長にめちゃくちゃどやされてたんだ
    態度が気にくわないとか、顔がキモいとか
    最終的に土下座までさせられてたけど

    あれを見たら真面目に就職活動しなくちゃ、って思った
    派遣のおじさん、ありがとう
    07/05/21(月)11:43:28 No.44367149
    お前に就職は無理だ
    07/05/21(月)11:43:37 No.44367152
    買い手市場っての雇用側が有利な状態だ
    その辺がわからん子はガチニートとか高校生ぐらいなのかなー
    最初に使われたレスみてもさ

    まあでもこれはメンバー選びの段階でわかりきった結論だな
    07/05/21(月)11:45:17 No.44367168
    専門派遣経験者だけどあれはピンハネ率が酷すぎる
    半年でとっとと独立してよかったと思うよ
    同じ契約で毎月72万もらってるのに派遣だとたった23万だもん
    07/05/21(月)11:45:22 No.44367170
    >去年、中華料理屋でアルバイトしてる30歳くらいのおっさんがまるで使えない派遣社員で
    それバイトじゃなく?派遣?
    07/05/21(月)11:45:44 No.44367172
    小泉さんなら経団連に立ち向かってくれたのに
    あの人は近年稀に見る金で動かない政治家だった
    07/05/21(月)11:46:54 No.44367184
    >それバイトじゃなく?派遣?
    店長は派遣って言ってたよ
    最終的に上司呼んで辞めさせてたけどね
    俺も神経使いすぎて同時に辞めた
    07/05/21(月)11:46:57 No.44367186
    小泉は優秀だったな
    阿部は同じ森派でも森と同じ馬鹿さだから困る
    07/05/21(月)11:48:33 No.44367200
    >専門派遣経験者だけどあれはピンハネ率が酷すぎる
    >半年でとっとと独立してよかったと思うよ
    >同じ契約で毎月72万もらってるのに派遣だとたった23万だもん
    「今、うちの派遣会社に払ってる額の半分の給与で良いから正社員にしてくれ」
    の一言で派遣先の正社員になった「」が居たぞ
    07/05/21(月)11:50:40 No.44367215
    小泉って派遣を甘くした張本人じゃなかったか?
    なんだったっけアメリカから取り入れた雇用関係の政策

    アメリカは労働組合が会社ごとではなく
    業種ごとの組合があるから強いというからその政策が成り立っていたが
    組合が会社ごとの日本ではその政策が成り立たない

    という結果だけ覚えてるのがなんとも
    07/05/21(月)11:51:26 No.44367222
    >「今、うちの派遣会社に払ってる額の半分の給与で良いから正社員にしてくれ」
    30万ちょいか、アリっつーかおもいっきりランクアップじゃないか
    07/05/21(月)11:51:37 No.44367224
    社員になるメリットも減ってきたからなぁ
    07/05/21(月)11:53:00 No.44367231
    今の労働環境の悪化は派遣会社の問題が大きい
    法を守ってくれりゃあいいが
    偽装請負、労災申請の妨害、ピンハネとやりたい放題
    これに一流といわれる会社が絡んでるからタチが悪い
    07/05/21(月)11:53:22 No.44367236
    >社員になるメリットも減ってきたからなぁ
    成果・実力主義で永遠に気が抜けない
    派遣やバイトが変わるたびに再教育
    上司はバブル、部下はゆとり
    07/05/21(月)11:53:47 No.44367240
    この大不況を体感した企業側からしてみれば可能な限り、お荷物は排除したいだろうし
    ロスジェネ世代が働けなくなるまでは派遣会社がお世話するだろうし
    利潤が一致してる限り、この方程式は崩れないだろうなぁ
    07/05/21(月)11:54:12 No.44367244
    これで税金は上げるってんだからすごいよな

    法人税は下げてるのに
    07/05/21(月)11:54:20 No.44367245
    絡んでいるというか
    一流なところほど派遣社員が多いし
    仕事丸投げって感じ
    07/05/21(月)11:55:13 No.44367250
    バルブ世代が上司だと地獄だと聞いた
    07/05/21(月)11:56:34 No.44367257
    派遣の上司もやばいけどな
    07/05/21(月)11:57:04 No.44367259
    >一流なところほど派遣社員が多いし

    某通信会社なんて9割は派遣だ
    07/05/21(月)11:58:27 No.44367270
    某なんていわずに1文字だけ伏字にしちゃいなYO!
    07/05/21(月)11:58:46 No.44367272
    >バルブ世代が上司だと地獄だと聞いた
    バルブはともかく地獄だね
    仕事せずに昼間からビールと寿司で3時間とか
    4時に打ち合わせに出て直帰といいつつ開店すぐのキャバレーで社内接待と銘打って社費で遊ぶとか
    07/05/21(月)12:00:10 No.44367282
    バルブンテ!
    07/05/21(月)12:01:01 No.44367287
    でも社員は仕事しないで陰口多いしなぁ
    07/05/21(月)12:01:16 No.44367291
    >仕事せずに昼間からビールと寿司で3時間とか
    >4時に打ち合わせに出て直帰といいつつ開店すぐのキャバレーで社内接待と銘打って社費で遊ぶとか
    その上の上司にチクったりできないのか
    07/05/21(月)12:01:28 No.44367295
    アレじゃね
    氷河期で真っ当な所に就職しそこねたヤツは一生派遣でもやってろとか
    07/05/21(月)12:02:06 No.44367302
    >でも社員は仕事しないで陰口多いしなぁ
    「派遣なんだし仕事したくて来てるんでしょ? これ俺の代わりにできるならやってよ」
    という気持ちは正直あるぜ
    07/05/21(月)12:03:06 No.44367312
    屋上に行こうぜ…
    久々にきれちまったよ…
    07/05/21(月)12:03:50 No.44367316
    派遣って派遣会社の社員扱いなんだっけ?
    フリーターと一緒なら結局履歴書に載らないんだよな

    それって就職率つーか雇用率?
    働いてる人間の割合のグラフ忘れたがあアレに反映されるのかそれ
    07/05/21(月)12:04:28 No.44367322
    ホワイトカラーエクスプロージョンといい
    これといい
    先細りして崩壊の道をズンズン歩んでいってるねこの国…
    マジ大丈夫なのかしら
    07/05/21(月)12:05:52 No.44367333
    >という気持ちは正直あるぜ
    ではあなたの仕事もなくなればダメなので
    半分ずつに分担してやりましょうってのがないからな
    まぁそういうのは一度バイトや派遣みんないなくなって火を噴けば分かると思うが
    07/05/21(月)12:07:09 No.44367348
    >マジ大丈夫なのかしら
    日本がヤバくなったら一族郎党で労働者から集めた金もって
    海外に移住しちゃうよ
    07/05/21(月)12:10:01 No.44367367
    >一度バイトや派遣みんないなくなって火を噴けば分かると思うが
    この国は蜂起って言うものを揉み潰して捨てさせられた国だから
    今後も永久に状況ひっくり返されて懲りるということはない気がする
    07/05/21(月)12:11:06 No.44367376
    >その上の上司にチクったりできないのか
    さらに上が同類で
    しかも社長の血縁だ

    まあ転職したからもう関係ないけどね
    07/05/21(月)12:11:24 No.44367380
    >ではあなたの仕事もなくなればダメなので
    >半分ずつに分担してやりましょうってのがないからな
    >まぁそういうのは一度バイトや派遣みんないなくなって火を噴けば分かると思うが
    俺は手分けしてできるならそうするがな
    丸投げする奴はするしなぁ
    逆に、働きたがらない派遣も居るがありゃもう
    07/05/21(月)12:12:09 No.44367392
    >まあ転職したからもう関係ないけどね
    それが正解だな

    上司つーかそれ役職だけ与えられてるのか
    07/05/21(月)12:12:43 No.44367400
    >逆に、働きたがらない派遣も居るがありゃもう
    切り込めない傭兵なんて要らないじゃないか…
    07/05/21(月)12:15:18 No.44367421
    >上司つーかそれ役職だけ与えられてるのか
    中途半端に決定権を握るからやりづらかった
    「なんで俺に聞かずに決めた!」とかあんたに聞いても任せるの一言じゃんとも言えず
    奴も仕事の手綱持ってたことにしないと成果調査で書くこと無くなっちゃうだろうから必死よ
    07/05/21(月)12:15:44 No.44367423
    >マジ大丈夫なのかしら
    大丈夫に決まってるじゃん
    本当に困ってたら適当な法律つくってお茶濁してる場合じゃなくなるから
    07/05/21(月)12:16:48 No.44367431
    この国はワーキングシェアを
    2人で1人分の仕事と金って定義しちゃう国だぞ
    これ、もちろんこの意味もあるが
    欧米では残業時間0にして、その分で雇用するって組合が推進した言葉でもある
    同業同種のパートとフルタイイムの給与や昇給に大きな格差があったり
    サービス残業なんて違法行為がばっこするこの国ではムリだがな
    07/05/21(月)12:17:22 No.44367444
    重大で規模が多きなことが起きないと動かないから
    テロリストでも出てきてやっと動くんだろうな
    07/05/21(月)12:17:42 No.44367445
    >中途半端に決定権を握るからやりづらかった
    >「なんで俺に聞かずに決めた!」とかあんたに聞いても任せるの一言じゃんとも言えず
    >奴も仕事の手綱持ってたことにしないと成果調査で書くこと無くなっちゃうだろうから必死よ
    「必要無い」って事を自覚したくないんだろうな
    根幹にいる気分だけ得たくて
    07/05/21(月)12:18:10 No.44367448
    >俺は手分けしてできるならそうするがな
    >丸投げする奴はするしなぁ
    システムで効率追求しても結果が非効率
    低燃費車買って死重載せて走るようなもんだな

    管理職ってのはそこら辺を見極める能力がないといけないはずなのにね
    07/05/21(月)12:19:05 No.44367454
    雇用側やお偉いにとっちゃどんな悪条件でも一度
    「これからはそういうもんなんだ」と
    慣れ(諦め)させてしまえばこっちのもんだって
    バブルから先で学んでわかっちゃってるから
    すーしづつゆーっくり幅寄せしていく
    「え、何人か崖から押し出されて落ちた?あー、まあ自分は落ちてないし(笑)」
    07/05/21(月)12:19:31 No.44367458
    >この国はワーキングシェアを
    >2人で1人分の仕事と金って定義しちゃう国だぞ
    規制撤廃が規制緩和に化けたり
    バグってるね
    07/05/21(月)12:20:52 No.44367464
    >本当に困ってたら適当な法律つくってお茶濁してる場合じゃなくなるから
    最後までそんな事しながら潰れる企業だってある
    それが国レベルだからって起こらないとは限らんよ…
    07/05/21(月)12:21:44 No.44367469
    昼頃になってから有職「」が参加してるのかためになるスレだ
    07/05/21(月)12:22:21 No.44367474
    >テロリストでも出てきてやっと動くんだろうな
    学生運動の頃で完封勝利したのでもう怖いもんなしです
    07/05/21(月)12:22:42 No.44367479
    派遣が社外秘の情報を持ち逃げとか
    危機感無いのか
    07/05/21(月)12:23:22 No.44367488
    >それが国レベルだからって起こらないとは限らん
    よ…
    起らない可能性はないとは言い切れないが
    社会情勢がアホ見たいにどんどん悪くなってた時期は過ぎてるし
    まぁ大丈夫だよ
    手遅れになった奴らの面倒をどう見るかのほうが大変だろうけどな
    07/05/21(月)12:23:23 No.44367489
    >昼頃になってから有職「」が参加してるのかためになるスレだ
    夜勤の俺は最初から張り付いてたりするぜ
    07/05/21(月)12:24:11 No.44367494
    最近は愛国心という名の精神注入棒で
    盲目的に政権支持するおめでたい連中も増えてきたことですし
    ホント企業経営者や現政権はラクチンだろうな
    07/05/21(月)12:24:40 No.44367500
    国政選挙投票率があの程度だもの
    国政だってこの程度さ
    自業自得でもあるのよー
    07/05/21(月)12:24:45 No.44367501
    >社会情勢がアホ見たいにどんどん悪くなってた時期は過ぎてるし
    >まぁ大丈夫だよ
    >手遅れになった奴らの面倒をどう見るかのほうが大変だろうけどな
    派遣会社が一気に大きくなってる現状が心配だ
    07/05/21(月)12:24:55 No.44367502
    >学生運動の頃で完封勝利したのでもう怖いもんなしです
    アレはアレでやりかた問題だったんだろうが
    ある意味その完封勝利が悪い方にしか行ってない気がする
    07/05/21(月)12:26:17 No.44367511
    ただのグチじゃねーか!
    なにもためにならねーよ
    07/05/21(月)12:26:58 No.44367518
    ジュリアナでもうけた金で大きくなった派遣会社は早く潰れてほしいな
    07/05/21(月)12:28:08 No.44367525
    日和見と済し崩しと口だけが日本の3種の神器!
    07/05/21(月)12:29:56 No.44367539
    しかたなく派遣やってるようなそこそこな能力の人間が安定供給されなくなったら
    派遣会社も必死になるのかなー
    クズで頭数集めて底辺職に規制緩和求めるかな
    07/05/21(月)12:30:19 No.44367544
    派遣だなんてなんか
    "新しい時代のカタチ"みたいな飾り付けで
    カテゴライズして区別してるようで
    結局バイトと同じだしな
    07/05/21(月)12:31:08 No.44367550
    >結局バイトと同じだしな
    むしろバイトのほうがまだましだよ…
    07/05/21(月)12:31:51 No.44367557
    どうせ今は仕事丸投げの時代だしな
    07/05/21(月)12:32:05 No.44367561
    移民は必要なんじゃないかと思うんだ
    07/05/21(月)12:33:09 No.44367572
    >移民は必要なんじゃないかと思うんだ
    外国人を受け入れるのか?
    日本人を外に出すのか?
    07/05/21(月)12:33:43 No.44367578
    無職ポストとかねぇかな
    入ったら殺してくれる
    07/05/21(月)12:35:01 No.44367592
    >クズで頭数集めて底辺職に規制緩和求めるかな
    あーそれでスレ文リンクの要求なわけね
    そりゃ並以上なら正社員だもんな
    派遣はヤバイってのは周知されちゃってるし
    07/05/21(月)12:35:02 No.44367593
    >外国人を受け入れるのか?
    >日本人を外に出すのか?
    日本人が脱出しやすい土壌だな
    でも民間レベルなら脱出するなら今くらいしかチャンス無いだろうな
    大ピンチついに到来で一斉になんてことになったら
    他所だって構えを取るだろうし
    07/05/21(月)12:35:05 No.44367594
    移民を受け入れる方向で
    07/05/21(月)12:36:21 No.44367604
    >移民を受け入れる方向で
    安価な労働力と引き替えに治安を捨てるのか
    07/05/21(月)12:36:22 No.44367605
    今こそdat村を作るとき!
    07/05/21(月)12:37:47 No.44367617
    日本から出るなんてありえねー

    今の生活を捨てる事になるのか
    でも海外でau携帯普通に使えたっけ?
    二次裏できるなら別にいいかな……
    07/05/21(月)12:38:18 No.44367623
    みんなで要らなくなったゲーム、PC、フィギャー埋め立てて
    太平洋のど真ん中あたりに新大陸でもつくろうぜ!
    07/05/21(月)12:38:33 No.44367626
    優秀な移民は必要なんじゃないかと思うようになった
    出稼ぎ外国人より移民の方がマシじゃね?
    07/05/21(月)12:40:47 No.44367652
    >安価な労働力と引き替えに治安を捨てるのか
    グダグダいわず劣悪低賃金労働に甘んじる連中なら
    多少治安が悪化しても受け入れるでしょ
    治安のことまで配慮してくれるとはとても思えないしな
    07/05/21(月)12:41:27 No.44367661
    人間なんておかしなもんだな
    無職の生活をしている時はサラリーマンを望み
    いざ、就職してみるとこんどはプー太郎の世界にあこがれるとはね
    07/05/21(月)12:42:07 No.44367667
    北欧の田舎あたりで農業か牧場でもやりながら
    夕方はパブで陽気に音楽しながらのんびり暮らしたいもう営業はいやだ
    自分でも無茶だってわかってるような嘘欺瞞でブラフ紡いで
    いい面振りまいて歩いて…
    07/05/21(月)12:43:16 No.44367678
    >グダグダいわず劣悪低賃金労働に甘んじる連中なら
    日本人そのものじゃんかそれ…
    こんな飼いならされきった歯車民族そうはいねえと思うぞ
    07/05/21(月)12:44:08 No.44367684
    働かない外国人は要らないんだ
    生活保護受けるような外国人はもってのほか
    07/05/21(月)12:47:10 No.44367716
    移民を入れれば、賃金下げ圧力が今よりももっと酷くなるな
    底辺労働から移民に奪われていって、失業者があふれ出す
    移民もそのうちに待遇改善要求が激しくなって
    仕事にあぶれた移民と、仕事にあぶれた日本人との抗争で治安は最悪に

    フランスで起きたことがそのまんま繰り返される
    移民はいらんよ
    07/05/21(月)12:48:09 No.44367720
    >日本人そのものじゃんかそれ…
    中国人研修生の報道とか見てると
    さらに凄まじい底辺があるらしいよん
    月収5万で一日16時間労働とか
    07/05/21(月)12:48:50 No.44367725
    抗争やるような気力と行動力があればいいがな
    おとなしぃくすごすご引っ込んでいきそうだ
    俺とか
    07/05/21(月)12:49:11 No.44367728
    娯楽求めているのに
    娯楽関連の仕事が酷すぎるって変な話だよな
    07/05/21(月)12:49:30 No.44367729
    人口が減ると内需も縮小するし
    人口は増え続けるか最低でも横ばいじゃないと困るんだ
    移民が嫌なら子供つくれよ
    07/05/21(月)12:50:13 No.44367733
    >ホワイトカラーエクスプロージョン

    宇宙クジラか
    07/05/21(月)12:52:17 No.44367748
    >移民が嫌なら子供つくれよ
    「」がどうやって?
    07/05/21(月)12:53:32 No.44367753
    25歳までに子供作ってない男女を国が勝手に結婚させて子供生ませる法律つくれ
    07/05/21(月)12:53:41 No.44367759
    優秀な移民がわざわざ日本なんか選ぶ訳ないしな
    07/05/21(月)12:54:33 No.44367763
    >25歳までに子供作ってない男女を国が勝手に結婚させて子供生ませる法律つくれ
    結婚したあとの保証もしてくれるならやる
    それがなければ絶対にやだ
    07/05/21(月)12:55:13 No.44367768
    >国政選挙投票率があの程度だもの
    落選選考選挙とか投票率と得票率を考慮した上で住民代表でないと判断されたやつは落選とか
    もう理想論は無理な時期なんだと思うよ
    07/05/21(月)12:55:27 No.44367771
    移民を使い捨て労働力として当てにしてると、生産の省力化とか効率化がなかなか進まない
    トヨタとかは移民を入れたくてしょうがないんだろうけどな
    07/05/21(月)12:56:50 No.44367784
    ジリ貧って単語がよく似合う状況だ
    07/05/21(月)12:59:17 No.44367800
    こんな状況でトヨタに日本国内で自動車の売り上げが落ちてるどうしようって言われてもなぁ
    07/05/21(月)13:00:13 No.44367805
    悪質なギャグだよな
    07/05/21(月)13:04:52 No.44367833
    最近の若者は車に興味を持たない買ってくれないってさ
    買えないしなくても生活出来るし
    07/05/21(月)13:05:32 No.44367839
    >トヨタ
    の期間工って今何人くらいなんだろ?
    車解禁するだけでとりあえず数千台の内需は確保できると思うが

    まぁ購買層減より社員事故恐れてる内は大した問題じゃないだろう
    07/05/21(月)13:05:59 No.44367842
    だってガソリン代とか車検とか駐車場代とかかかるじゃん
    07/05/21(月)13:08:30 No.44367858
    昔は派遣って違法だったような気がしないでもない
    07/05/21(月)13:23:22 No.44367955
    >25歳までに子供作ってない男女を国が勝手に結婚させて子供生ませる法律つくれ

    小菅に収監して
    司法のいや四方のモニターでアダルトビデオ24H再生してる専用部屋から
    男女二人を出さないのか。


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    - GazouBBS + futaba-


    inserted by FC2 system